1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 体外受精を考えています。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外受精を考えています。

 ゆきいい

2010/08/05 20:52

こんばんは。
はじめまして。30歳のゆきいいです。
不妊治療暦は6ヶ月で機能性不妊になります。
AIH3回しましたがすべてリセットしました。

来月から(今月はお休みします)体外受精を考えています。よかったら色々お話しませんか?

返信=22件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 体外受精を考えています。 

 ゆづるは

2010/08/05 22:34

こんばんは 初めまして ゆづるは 大阪住み 27歳で早ければ今月末から体外治療開始になります よかったらいろいろ話しませんか?

[2] Re: 体外受精を考えています。 

 ゆきいい

2010/08/05 23:11

ゆづるはさん始めまして☆
メッセージありがとうございます*゜
今月からチャレンジなんですか?
色々教えて下さいね★


ワタシは今リセット中で月曜日にでも病院に行って先生と相談しようと思っています。

ゆづるはさんは
排卵は自然排卵ですか?それとも人工排卵ですか

ワタシは人工にしたいんですか副作用が強い人もいるみたいで
正直悩んでます(οдО;)

でも自然だと卵ちゃんは1個から多くて3個しか取れないしな。
と思ってます。

色々お話ししましょうね★

[3] Re: 体外受精を考えています。 

 ゆづるは

2010/08/06 07:39

ゆきいいさん おはようございます翌たしもまったくのドシロウトなのでいろいろ話しながら一緒に頑張りたいです 体外説明もまだ聞いてないので どこに住まれてるんですか?

[4] Re: 体外受精を考えています。 

 ゆり

2010/08/06 12:10

はじめまして。28歳のゆりです。
子宮内膜症で不妊治療しています。
去年ラパロを受けましたが自然妊娠しなくてAIHを6回しました。でも…すべてリセットしました。。
しかも子宮内膜症が再発してしまいました。

実は私も今月、生理がきたら体外受精始めます。
まだまだ私も体外受精のことは詳しくありませんが、よかったらお話しませんか?

[5] Re: 体外受精を考えています。 

 ゆきいい

2010/08/06 19:19

ゆりさん
ゆずるはさん
こんばんは!
返事遅くなってすいませんでした。

仕事をしているのでおそくなってしまいました。

ワタシの自己紹介をしますね★
ゆきいい
今年30歳
千葉県に住んでます。
仕事はNICU看護師

不妊治療は2月から働いている病院でタイミング2周期
その後成田の不妊治療専門病院でAIH3回しましたが全て撃沈です

月曜日に体外について先生と話しをしようかなと思ってます。

皆さんも自己紹介をお願いします。

[6] Re: 体外受精を考えています。 

 ゆづるは

2010/08/07 00:06

ゆきいいさん ゆりさん こんばんは あたしの自己紹介です あたしは大阪に住む 今年28歳 結婚来年6年目を迎え2008年までにタイミング 人工2回 卵管造影で計4回し今月頭に2回の体外宣告され予定では今月末より採卵に向けスタートするとこです 去年4 5月に卵管造影して体外宣告されてましたがお金がなくまた受け入れられなくて今もフルタイムで施設で介護福祉士として働いてます ゆきいいさんはNICUの看護士さんなんですね すごーい あたしお世話になってましたー

[7] Re: 体外受精を考えています。 

 ゆり

2010/08/07 18:27

ゆきいいさん、ゆづるはさん、こんばんは☆

私も自己紹介します。
名古屋市在住、今年28歳になりました。
5年前に子宮内膜症に気づき、ピルを飲んでました。
去年の10月にラパロを受け、フーナーテストを2回受けましたが、2回とも不良。
今年の1月に子宮内膜症が再発し、2月からAIHをスタート。6回AIHしましたが、すべて撃沈しました。。
6月に先生から「そろそろ体外受精にステップアップを考えた方がいいですよ」と言われ、先月末にLH-RH検査を受けました。

ラパロの時に、卵管の通りも検査しましたが、左右しっかり卵管は通ってますし、黄体ホルモンも正常。LH-RH検査も正常でした。
子宮内膜症以外に不妊になる原因がないのですが、AIHでなかなか妊娠しませんし、このままでは内膜症が進行してしまうので、体外受精に踏み切ることにしました。

去年までは事務のパートをしてましたが、今年から不妊治療に専念するために退社しました。今は専業主婦です。
ゆきいいさんは看護士、ゆづるはさんは介護福祉士なんですね☆手に職があって羨ましいです!!

[8] Re: 体外受精を考えています。 

 ゆきいい

2010/08/07 21:58

こんばんは!
今日もこれから深夜です…
がんばります☆
同じように体外にチャレンジする仲間がいて嬉しいです★

ワタシは体外か顕微鏡で迷っていましたが受精までは頑張ってもらいたいので体外にしようと思ってます。
お値段も高いので
そう何回も出来ませんが
やれるだけやみようと思ってます

不妊と自分がわかってから我が子を抱くことができるか不安で仕方ありませんがいつか絶対妊娠出産できる!と信じやみません

ゆづるはさんゆりさんは不安になったりしませんか?

[9] Re: 体外受精を考えています。 

 きよ

2010/08/08 11:47

はじめまして。
36歳通院2年です。
私も体外受精予定です。人工授精6回までやりましたが、だめでした。体外受精は自分で決めました。今はそれに向けてホルモンのバランスをとるために2ヶ月ホルモン療法をします。予定は10月ですのでまだ時間はありますが、みなさんとお話したいです。

[10] Re: 体外受精を考えています。 

 ゆり

2010/08/08 16:52

ゆきいいさん、ゆづるはさん、きよさん、こんにちは♪

ゆきいいさん、深夜お疲れ様です。
私も、同じように体外にチャレンジする仲間がいて嬉しいです☆

正直、ラパロ前は手術すれば妊娠する!と信じてました…フーナー不良でショックでしたが、AIHで妊娠する!と信じましたが…6回も撃沈して。。自信をなくしてしまいました。今までの期待すべて撃沈してきたので、体外で妊娠出産できるか凄く不安です。

確かに体外はお値段も高いですし、体への負担も大きいので…簡単に何回もできないですよね。。
でも!これで我が子を抱くことができると信じて☆頑張りましょうね☆

きよさんもAIH6回受けてダメだったんですね。。
6回もダメだと本当に凹みますよね…IVFに向けてホルモン療法頑張ってくださいね!

私は明日、病院に行って、IVFの薬をもらってきます。

[11] Re: 体外受精を考えています。 

 きよ

2010/08/08 21:42

ゆきいいさん、ゆずるはさん、ゆりさんこんばんわ。
悲しんだり、不安に思ってるのは私だけじゃないんだって思うと心強いです。私は元々無排卵なので、すぐには出来ないだろうなって思ってたけど、内心病院行けばなんとかなるだろうって思ってましたが、なんとかならないもんですね。クロミッドを飲めば排卵してくれるのですが、さすがに人工授精6回目が駄目だった時は会社のトイレで泣き崩れてしばらく出て来れませんでした。大阪の事件本当にいたたまれないですよね。どうしてそんな人の所に生まれてきて、私たちみたいに欲しがってる所には簡単に来てくれないのでしょうかね。よく分かりません。プラノバール飲み終えて来週リセットなので、そしたら、お薬もらいに行ってきます。ちなにみ私は群馬県に住んでいて栃木の病院に通ってます。
前向きに頑張りましょうね。

[12] Re: 体外受精を考えています。 

 ゆきいい

2010/08/08 22:08

ゆづるはさん
ゆりさん
きよさんこんばんは

深夜明けで爆睡中でした(笑)

ワタシも正直AIHで授かるだろうな…なんて思っていましたがダメでした。
ステップアップすることで妊娠率は上がりますが
それでも出来なかったら…と考えてしまうことがあります。ショックは大きいだろうな…
なんて思ってしまいますがそんな事考えても仕方ないですよね。

きよさんのおっしゃる通りです
大阪の事件は酷すぎです…なんであんな人がママなんだろう。
そう思います。神様なんているのかな?
ワタシはNICU看護師ですので超出生体重児も沢山います。23週から25週で産まれてきてしまってもみんな頑張ってます。命は粗末にしてはいけないって本当に思いますね。

ワタシも明日病院行く予定です★
また報告しますね。

[13] Re: 体外受精を考えています。 

 ゆづるは

2010/08/09 07:29

おはようございます あたしも結婚2年目の時に初めて病院受診し卵管は正常とのことで休みながらまた一回転位しながも人工二回しても妊娠できずそんな時旦那が仕事でいろいろあり辞めたいとの事で三ヶ月ほど無職で再就職をあたしの実家である大阪で今働いてくれてます 去年新たに病院に行き卵管造影した結果両卵管閉鎖がわかりかなりショックで大分泣きでも旦那は原因が分かってよかったと前向きに受け止めてくれたのですごく救われました けどお金が貯まっておらず一年治療休みお金を貯め8月に旦那がいいよって進めてくれた病院にて再スタートしやはり卵管造影にて癒着もあったりで体外の方がいいだろうとの事で今回踏み切りましたがお金の不安がやはりあります 助成金貰えるのか?とかうまくいくのかとかいろいろ不安だけど未知な世界に入るし副作用もどうなのかそれが1番心配です ゆっきいいさん 深夜お疲れ様です あたしはNICUに一年半程居てました 852cで生まれました 今は28歳です 19歳までお世話になってた病院に定期検診行ってましたよ 本当に赤ちゃんできるのか不安ですがね 頑張ぞです

[14] Re: 体外受精を考えています。 

 ゆり

2010/08/09 17:34

みなさん、こんにちは☆

やっぱりみなさんもAIHで妊娠すると思ってたんですね。AIHでダメだったから…IVFにステップアップして本当に妊娠するか不安になりますよね。

私も、虐待などのニュースを見ると…なんでこの人の所にコウノトリが来て、私みたいな子供を欲しがってる人のところには来ないの?!って怒ってます。。子育てはすごく大変でしょうけど…絶対に虐待をするような母親にはなりたくないですね。

今日、病院に行って点鼻薬をもらってきました。
私はショート法をする事になりました。
生理が始まった日から点鼻薬を始めるみたいです。いよいよもうすぐIVF始まるんだなぁって思うとすごく不安です。やっぱり副作用とか聞くと怖いです。
でも、これを乗り越えれば我が子を抱けると信じて頑張ります!

[15] Re: 体外受精を考えています。 

 ゆきいい

2010/08/09 17:51

皆さんこんにちはヾ(=^▽^=)ノ

今日は涼しいですね★
とても過ごしやすいです

これから愛犬の散歩にいってきます*

ゆりさんはいよいよ始まるんですね!赤ちゃんのためにもがんばりましょ∞ショート法とかロング法とか色々ありますよね?
全く分からないのですが…勉強しないとな…

ゆづるはさんは超ちゃんだったんですね!すごいな。なんか嬉しいです★
ワタシが看護してる赤ちゃん達も無事大きくなって欲しいものです

ワタシは今日病院行くはずだったのですが…
今日から病院がお盆休みでした(笑)
なので具体的なことは何も進まず…
残念です…

[16] Re: 体外受精を考えています。 

 きよ

2010/08/09 19:12

みなさんこんにちは。
今仕事から帰宅しました。私は銀行員なので、昼間は忙しさにまぎれて、いろんなこと忘れちゃいます。でもずっと緊張してるから、体にはよくないのかな。ゆりさん、ショート始めるんですね。ショートとロングの選択はやはり、先生が決めるのですか?体外のオリエンテーションで色々説明してもらったりビデオを見せられたりしましたがなんだか怖くなってしまいました。お金もかかるし。こんな辛い思いをしないと授かることができないなんて、、って悲しんでしまいましたが、こんな経験ができるからこそ、我が子を抱いた瞬間は喜びもひとしおでないかと思います。前向きに前向きに!!

[17] Re: 体外受精を考えています。 

 ゆり

2010/08/10 11:32

みなさん、こんにちは☆

名古屋は今日は雨です。。台風が近づいてるみたいですね。台風が過ぎるまでは天気悪そうですね。

ゆきいいさんも犬を飼ってるんですね☆
私もチワワを1匹飼ってます☆実家ではチワワ7匹飼ってるんです♪犬って本当に可愛いですよね☆
病院…お盆休みなんですね。。私が通院している病院ももうすぐお盆休みなので、昨日はすごく混んでました。

体外受精はいろんな方法があるみたいです。私は個別の説明会を受けたんですけど…カルテを見ながら丁寧に説明してくれましたが、やっぱり難しかったです。。

きよさんは銀行員なんですね。私の友達も銀行で働いている人がいましたが、すごく大変そうでした。。
先生に「チョコレート嚢胞が再発しているから、ショート法にしましょう」と言われました。自分では、どの方法がいいのか分かりませんよね。
ホント…こんなに苦労しないと子供を授かる事ができないなんて…って悲しくなりますよね。
でも、前向きに頑張れば、きっとコウノトリは来てくれますよね☆

[18] Re: 体外受精を考えています。 

 ゆきいい

2010/08/10 22:47

こんばんは!
こちら千葉県は快晴で暑かったです★

ゆりさんもチワワちゃんがいるんですね!しかもご実家には7匹も(^.^)b
うちにはチワワちゃんとチワワ&ポメラニアンのmix君の二匹います。
ワンコ達に毎日癒されます。

体外受精って本当に精神的にも金銭的にもつらいですよね。ワタシは本業の他にクリニックでバイトも始めました。
そうでないとお金が追い付かないんです。助成金もっと増やしてくれないかな?って本当に思いますよね?皆さんはどう思いますか?

[19] Re: 体外受精を考えています。 

 きよ

2010/08/11 22:41

みなさんこんばんわ。
助成金ってほんと少ないですよね。
私は今まで2年間治療にお金をかけてしまっていて、毎月の給料が残りません。体外の出費は予想外で本当に痛いです。今日リセットしたので土曜日薬をもらいに病院へ行ってきます。病院の他に、いいと言われているDHEAを飲んでいるのと、腸洗浄もやってます。あとは週1回鍼灸へ通っています。腸洗浄はお勧めですよ。自宅で出来るやつをネットで買って週1回やってますが、究極のデトックスですね。痩せるし、体が軽くなります。悪い菌もいい菌も出て行ってしまってるので、やったあとは乳酸菌のものを多く取ってます。
みなさんはなにかされてますか?

[20] Re: 体外受精を考えています。 

 ゆきいい

2010/08/12 07:48

おはようございます*゜
ワタシもきよさんと同じく給料残りません。
来月から知り合いの先生が開業してるクリニックでバイトを始める予定です★
外国では体外や顕微鏡は全額保証される国もあるんですよね。なんで日本は保険適応外なんでしょうね?

きよさんは色々されてるんですね!お灸はいいって云われてますよね!
ワタシは特に何もしてないです(οдО;)
岩盤浴に通うくらいかな?
子宮を温めたるくらいですがポカポカで気持ちいいです∞
あとは漢方を独自に処方して貰おうか考えています。ワタシの母も看護師で漢方外来がある病院で働いてるのでやってみようかな?と…

あとこれは不妊には関係ないかもですが
プラセンタもやろうと思ってます。若返り効果を期待してますが疲れも取れたりするから卵ちゃんも若返りしたりして★
なんて思ってます(笑)

[21] Re: 体外受精を考えています。 

 ゆり

2010/08/12 11:50

みなさん、こんにちは☆

ゆきいいさんもチワワ飼ってるんですね♪
チワワ&ポメのMIXって…想像するだけでも可愛いです☆
ホント犬って癒されますよね♪

体外は本当にお金がかかりますね…
私は…主人が医師なので、年収が高くて助成金がもらえないんです。。
今は私は何も仕事してませんが、体外が始まると給料が残らないと思います。。
日本も不妊治療を保険適応にしてもらいたいですよね…日本っていつも遅れてますよね。ピルも数年前にやっと保険適応になりましたし、子宮頸癌のワクチンも最近やっと始めましたよね。

私はマカと葉酸のサプリメントを飲んでます。
生理周期が安定したり、なんか体調が変わった気がします☆
あと、「ふたりで食べたい子宝レシピ」という本をネットで買って参考にしてますが、簡単で美味しいレシピが載っるのでオススメです。
毎日ストレッチしたり、軽い運動をするようにしています☆

[22] Re: 体外受精を考えています。 

 きよ

2010/08/12 21:41

みなさんこんばんわ。
ゆきいいさんバイト始めるんですか?やはりお金はかかりますもんね。
ゆりさんいいですね、ご主人がお医者さんなんて。私の旦那は外国人で、南米のラテン男。やっぱり日本人の男性の方が稼ぎはいいですよ。それからなんでも適当だし、時間とか守らないのでいつも旦那にはイライラしています。もし子供ができたらすっごく濃そうなのが出てきそうです。
ところで子宮を温めるのはいい事ですよね。一つ疑問に思ったことがあって、去年の秋くらいに東京まで子宝マッサージっていう所に行った事があったんですよ。電車で2時間かけてたった20分位で終わってしまったんですけど、受精卵は熱に弱いから、高温期中は長風呂を慎めとか、あまり温めるなとか先生に言われて世間一般に言われてる事と逆じゃないか!って思って何が本当か分からなくなってしまい、2回で通うのをやめてしまいました。
やっぱり冷えてては授かりませんよね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと