1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 一緒に頑張りましょう!!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

一緒に頑張りましょう!!

 みゆ

2010/07/11 01:28

初めまして。初めて書きこみします。今度体外受精に進むことになりました。不妊治療も3年続けています。私の場合、仕事をしながらの治療で、まだ若いですが、早期閉経の可能性があると言われていて、今度の体外受精にかけています。一度自然妊娠しましたが、流産も経験しました。今回ロング法で開始することになりました。14日くらいから点鼻薬も始まります。採卵は8月の上旬くらいと言われています。同じ時期にする人や、経験した人などいろんなお話をしたいです。なるべくお互いの不安をなくして前向きに頑張ることができるようにして一緒に夢をかなえていきたいと思います。一緒に頑張りましょう。

返信=82件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 りんごchan

2010/07/12 22:46

はじめまして☆

私も7月から同じくロング法で初めて体外にstep upしました。点鼻薬も今日で終了しました。
水曜日に採卵します。始めての事なので、今からドキドキです。。。

私も治療暦3年で同じです。が、ただの1度も妊娠にいたらず、結局『原因不明』なんだそうです。

仕事しながらの通院は心身ともにしんどいですよね・・・。
お互い頑張りましょうね♪

[2] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 みゆ

2010/07/13 02:46

返信ありがとうございます!!今日は仕事で疲れて寝てしまい、今返信内容を確認しました。もうすぐ採卵なんですね!!よい卵がたくさんとれるといいですね。点鼻薬もお疲れ様でした!!初めての採卵て本当にドキドキだと思いますが、この頑張りがきっとべビちゃんに届くと思います。応援しています。一緒に頑張りましょうね!私は、水曜日から点鼻薬が始まります。いろいろ初めてで、不安ですが、頑張ります。奇跡は信じる気持ちと前向きな言葉が起こすそうです。 りんごchanさんにも私にも元気な赤ちゃんが必ず授かります!!私も何度も心が折れそうになりましたが、最後まで自分を信じて頑張りたいと思います。またいろんな話をしていきましょうね。水曜日の採卵へのパワー送ります!!

[3] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 りんごchan

2010/07/13 21:31

ありがとうございます!!!
ほ〜んとっ。キット授かる☆って気持ちが大切ですよね。

1足早く採卵がんばります。けど、本当は明日に控えてかなりドキドキです。
麻酔なしだから、先生にも『痛いですけど』って言われちゃったし・・・。気持ちをわかってくれているみゆさんが心強いです。

点鼻薬も苦くて憂鬱という方もいるみたいでしたが、私は以外に平気でしたよ!!
みゆさんも良いタマゴchanに育ってくれるといいですね♪

また、無事に採卵が終わったら書き込みますね。

[4] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 みゆ

2010/07/13 22:23

ありがとうございます。明日から点鼻薬頑張っていい卵が育つように頑張ります!!明日は、きっときっと成功します!!よいイメージは願いを叶える効果があるそうです。不安をよいイメージにかえて頑張ってくださいね。かわいい赤ちゃんを授かるための痛み、うれしい痛みだと思って頑張ってくださいね。母は強し!!ですね。私も何度も痛い思いをして検査や注射などをしてきましたが、毎回そう思って乗り越えてきました。採卵は私も初めてですが、頑張りたいと思っています。明日の採卵、絶対うまくいきます!!また、報告待っています。でも採卵後はあまり無理しないでゆっくり休んでくださいね。返事は気長に待っていますね。りんごchanさんという心強い仲間ができて私もうれしいです☆

[5] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 りんごchan

2010/07/15 21:37

こんばんわ!
採卵終わりました。けど、私の勉強不足で・・・。出来た卵chan全部採れるのだとばかり、思っていたのですが以外と採れないんですね・・・。
そして、明日受精してれば体に戻します!!
だから、今日は神頼みです☆

みゆさんは点鼻薬どうですか??苦くないですか??

[6] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 みゆ

2010/07/15 23:37

採卵お疲れ様でした!!頑張りましたね!!明日受精していることを祈っています。点鼻薬は少し苦いですね。仕事をしているので、昼休みの時間に忘れないようにするのを頑張っています。意外と1日3回するの大変ですね。りんごchanさんもよく頑張りましたね。採卵も本当にお疲れ様でした。不妊治療はゴールが見えないし、不安なことも多いですが、りんごchanさんが落ち込んでいたら私が元気パワーを送りますね。前向きな言葉を使っていきましょうといいましたが、実は、私も不安でいっぱいです。私の場合、あまり時間がないかもしれないので。。。もともとマイナス思考だったし。。。でも、一度卵巣に6pののう胞ができた時、ある知り合いの人が、「『〜ができました。感謝します』とお願い事が叶ったようにして感謝の言葉を言うと奇跡がおこるよ」と教えてもらい、毎日「のう胞が消えました。感謝します」と言っていたら、1か月後の検診でなんときれいになくなっていて、医者がびっくりしていました。実は、手術かもと言われていたのですごくうれしかったです。信じる気持ちが神様に届くそうです。私も最初は疑っていましたが、治りたい一心で信じていっていたら、奇跡がおこり、本当なんだと実感しました。実は、ほかにも2回ほど奇跡がおこりました。赤ちゃんのことは、少しあきらめかけていましたが、もう一度信じてみたいと思います。「元気な赤ちゃんが授かりました。感謝します!!」と不安になった時唱えてみてくださいね。長くなってすみません...

[7] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 りんごchan

2010/07/17 01:40

そうですね・・・。プラス思考にいかなくては!!  今日は残念ながら移植にまで進みませんでした。
なんだか、頭の中真っ白です。
みゆさんの卵巣のう胞はすっかりよくなったんですか?? 何よりです☆
『願いは通じる』ですね。

[8] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 みゆ

2010/07/17 17:20

そうだったんですね。。。辛かったですね。無理やりプラス思考はきついので、まずは頑張った自分をしっかり認め、ゆっくり休養してくださいね。私も一度妊娠がわかり、流産してしまった時、頭が真っ白になり、立ち直るまで時間がかかりました。涙があふれ、自分の体を責めました。。。しかし、いろんな人に支えられ前向きに頑張ろうと思いました。卵巣のう胞今はもうすっかりよくなっています。原因不明の場合は、前世の因縁や先祖のことなどもあったりするようです。実は、以前妊娠した時、ある霊能者の方のアドバイス通りしたら1か月で妊娠しました。体の方がまだ準備できてなくてだめだったようですが。。。実は、今先祖供養もお願いしています。妊娠するには、先祖からの魂も必要で体のみの治療だけではだめだと言われました。なかなか妊娠しない原因が私の場合ほかにもあったようです。その方は、私しか知らないことを言い当てられたり、だんなのことも事細かに当てられたので信じています。今テレビによく出ている江原さんのような方です。りんごchanさんが原因不明と聞いてもしかして。。。と思いました。私は、電話で相談できる「心の扉」の先生に相談しています。このことを話すかどうかすごく迷いましたが、じぶんが助けられた先生だったので紹介してみました。それはともかく、今は、ゆっくり体を休めて休養してくださいね。

[9] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 りんごchan

2010/07/20 20:34

返信遅くなりましたぁ。ごめんなさい!!

前世の因縁や先祖の・・・は、私も少なからず思う事があります。けど、どこに行けばよいのかわからず、そのままにしてありますな。。。
みゆさんが相談されている『心の扉』という先生のお話さしつかえなければ、教えてください。

みゆさんはそろそろ、注射の頃ですか??無理せず頑張って下さいね♪

[10] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 みゆ

2010/07/21 21:05

ありがとうございます!まだ注射ではありませんが、生理がきたら受診するように言われていたのでそろそろだと思います。注射は怖くて見られないタイプなので怖いですが頑張ります。ところで、「心の扉」の件ですが、私も職場の人間関係で悩んでいた時に雑誌に載っていて半信半疑で電話してみました。事務登録を済ませるとその時間に空いている先生を紹介されました。今はその先生が辞められたので違う先生にみてもらっています。多数の霊能者の先生がその会社に登録してありますので、事務の人に相談内容を伝えると内容に合った先生を紹介してくれます。私は、天晶先生に相談しています。優しくてかなり的中率が高い先生です。ほかの先生もすごい先生ばかりです。インターネットで「心の扉」を検索すると先生紹介のページもあるのでみてみてくださいね。たぶん予約しないとみてもらえないと思います。電話で相談できるので相談しやすいです。夜中まで相談できます。私も電話していろんな原因がわかり、今は、その先生の言われるアドバイスを聞いています。今の病院の先生とは前世でも縁があったそうです。不思議ですね。赤ちゃんもご縁が関係しているみたいです。りんごchanさんも私も何かの縁ですね。元気な赤ちゃんを絶対産みましょうね!!毎日暑いですがお互いばてないようにしましょうね。私は、冷え症なのでクーラーをつけては、寒がり、消しては暑がってよく旦那に忙しいねと皮肉を言われています(笑)

[11] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 りんごchan

2010/07/25 22:32

こんばんわ☆
さっそく、『心の扉』のホームページをのぞいてみました。まだ、TELする勇気はでないのですが、相談してみたいなと思ってます。
そうですね!『縁』ってスゴイですよね。私もみゆさんにこうして相談できることが出来何よりです。

みゆさんは旦那さんのご実家とは仲良くされていますか??私の旦那さんは姉2人の末っ子長男で、義母も昔からの田舎のおばさんって感じで。
けっこう、嫌なことも平気で言ってくるんですよね。。。でも、私が我慢して仲良くしないと旦那もよりつかなくて・・・。最近もトラブルでブルーな毎日です。
愚痴ってごめんなさい!!

毎日、暑いですが、スタミナつけて注射乗り越えてくださいね☆
私は今日、生理がきたので体も気持ちもリセットして頑張ります!!

[12] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 みゆ

2010/07/26 20:43

こんばんは☆旦那さんのお母さん、何だか嫌な方ですね。うちの場合は、優しい姑ですが、嫁としても逆にちゃんとしなきゃと気を使ってしまいます。嫁って大変ですよね。うちの職場に妊婦さんがいるんですが、姑と旦那がけんかして3か月も口を聞かずに間に挟まれて大変のようです。私の場合は、職場に嫌なことを言う上司がいて、「心の扉」の先生に相談すると、「その人は鬱をもっていて、非常に劣等感も高く、部下に嫌みを言って気持ちをコントロールしている」とのことで、上司へのうまい逃げ方や切り返し方を教えてもらいました。りんごChanさんも、姑さんから何か嫌なことを言われた時の切り返し方や逃げ方を考えてあまり、ストレスをためないようにしてくださいね!!ストレスは血管をしめるため、赤ちゃんがほしい人はよくないと言われました。私の場合、無理やり、「この上司にうまく切り返しができたらいろんな性格の人とうまくやっていけるから、修行、修行♪」と無理やりプラス思考で頑張っています(笑)くそーって思うこと何百回ですけど(笑)あと、嫌いな人にほど目を見てにっこり笑って、その人の喜ぶことを言ってると、その人も相手が喜ぶことを言うようになるそうです。たとえば、「こんにちは。お母さんの今日のネックレス素敵ですね。」などなど。。私も顔がひきつっているかもしれませんが、ほほ笑むようにしています(笑)ストレスたまったら、いつでも愚痴りにきてくださいね。今日から、注射が始まりました。りんごChanさんもこれを頑張ったたんだなとつくづく思いました。りんごChanさんの頑張った思い、今後に絶対つながると思います。毎日暑いですが、お互いばてないように頑張りましょうね!

[13] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 りんごchan

2010/07/27 01:25

みゆさんはスゴイですね☆
私は自分で言うのも変ですが、八方美人で他人からみると仲の良い嫁姑を演じてます。姑も私には話しやすく近所の友達感覚で話をしているんだろうと思いますが、だからなのか言っては不快に思うことや人を傷つけることがわからないようです・・・。残念なことに。そして、自分が言った事も都合が悪いと忘れてしまうんですよね。私も随分聞き流すようになったのですがやっぱりね。。。
旦那ともケンカの原因はほとんど、姑とのやりとりが原因になるんですよね。ストレスにならないようにと思うのですが。キット、同じ敷地内で住んでる以上は無理なんだと腹をくくってます(;^^;)

みゆさんも注射、スタートしたんですね。自分で打ってるんですか??頑張ってくださいね♪
☆おやすみなさい☆

[14] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 みゆ

2010/07/27 19:52

同じ敷地内に住んであるんですね!!それは、いろいろ大変ですね(>_<)そのお母さんもりんごChanさんが優しいから何でも話せると思ってあるんでしょうが、聞くほうはきついですよね。。。私もなかなか顔に出せないタイプですし、自分でも八方美人なほうだと思います。何だかりんごChanさんとはいろいろ共通点もあって親近感がわきます。私も感情をあまり出せずに罪悪感が心の中にあったりします。顔で笑って心で怒ってる時もありますし(笑)そこで、最近やるのが、いやなこと言われた時は、反論できないので、だまるようにしています。だまることも静かな抵抗だと思います。相手も「言いすぎたかも。。」と察してくれるようです。意外とやってみると相手が変わってくれたりします。りんごChanさんもきっといろんな方法で頑張ってあるんでしょうね。。。お互い、言えない分、ここで感情を出していきましょう。ここでは、本心をたくさん話してくださいね。感情を出すことはとっても大切だそうなので、たまには、旦那さんともけんかしていいと思います。私もよくやつあたりしています(笑)とくにりんごchanさんは、相手のお母さんと一緒に生活しているので、旦那さんも感謝していると思います。よくやってくれてるなって。きっとお母さんも、赤ちゃんができたら、優しいお嫁さんのために、いろんな面で支えてくれると思います。私も働いているので、もし、赤ちゃんができたら、同居してお世話になるつもりです。

注射は自己注射でさっきしたんですが、毎回ドキドキです。ぼちぼち頑張ろうと思います!!

お互い、暑さや嫌み(笑)などに負けず頑張りましょうね。

[15] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 りんごchan

2010/07/29 00:23

こんばんは!やっと、雨が降って少し暑さがおさまりそうですね☆
明日は久しぶりの平日のおやすみでルンルンです♪でも、家の掃除で終わりそう・・・。

無言の抵抗いいですね☆ぜひ、実践しようと思います。顔で笑って心で怒るなんて、私の中じゃ当たり前でいつもそうやってやりこなしてしまうから、相手も気付いてくれないのかもしれないですね。納得しました。
みゆさんもいずれ、同居を考えているのですね。<姑は上手に使え!>ですよね。言葉は悪いですが。どんなにいい人でも一緒に暮らすとなれば、いろいろな問題が出てきますもんね。適度な距離を保って、うまく過ごしていけれるといいですよね。

自己注射始まったんですね。がんばってますね☆痛みはそれほどでもないけれど、勇気がいりますよね!深呼吸して、エイって。いい卵ちゃんが育ちますように・・・。

[16] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 みゆ

2010/07/29 18:21

こんばんは☆ぜひ、「無言の抵抗」頑張ってくださいね!!お母さんもりんごChanさんの気持ちに気づいて反省してくれるといいですね。私も上司に、「あなたみないな穏やかな人に怒られるのが実は、一番怖い」と言われました。確かに、私の職場に穏やかな人がいるのですが、その人に怒られたり嫌みを言われたり、無言になられたらショックだろうなって思いました。きっと、お母さんは、りんごChanさんのことが大好きでついつい本心をわかってくれる、許してくれるって思ってあるんでしょうね。でも、もしりんごChanさんが無言になれば、お母さんも本当に反省される気がします。頑張ってくださいね!!

私も無言の抵抗や、自分の本音を少しでも言えるように頑張っていきたいと思います。この前、ある仕事の講演会で、「お互いにわかりあえないかもしれないけど、自分の気もちを相手に伝えないとずっとその溝は埋まらない。自分の考えや思いをどう伝えていくかが大切だ」と言われていました。妙に納得したのを覚えています。よく、「なんでこの人は人の気持ちがわからないんだろう」とか、「なんでこんなことが言えるんだろうって」よく思っていました(笑)その上司に、「あなたは、絶対人のことを悪くいったり、悪く思わないもんね」と言われたことがあり、心の中で「私だって傷ついたり、悩んだりしてるのに!!」って思ったことがありますが、よく考えると私も気持ちを伝えていなかったからいけなかったんだなってりんごChanさんとのやりとりで改めて気づきました。そう考えるとそれを教えてくれた嫌みな上司にも感謝です(笑)

今日は、ゆっくり休めましたか?平日の休みってうれしいですよね。りんごChanさんは、ちなみにどこに住んでありますか?私は、福岡県に住んでいます。さしつかえがなければ教えてください♪

もしかして、同じ県とか近くだったら。。。なんて思ったりしました♪

では、今から夕食の準備をします。毎日献立に苦しんでいます。。。今日は、そうめんにしようかな。。。

りんごChanさんも家事でゆっくり休めなかったかもしれませんがあと少しゆっくり休んでくださいね。




[17] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 りんごchan

2010/07/29 22:45

福岡なんですね〜。遠くてもつながっていられるインターネットにつくづく感心してしまいました!私は愛知県に住んでます。
福岡も良い所ですよね。2年前に湯布院や柳川下りをしにいきましたよ!

なんか、わかります!!みゆさんの気持ち。私も最近、私が受け入れれなければ相手も自分を受け入れてはくれないなあと思って、努力しています。
特に姑に関しては、何か言われても笑い話にするようにしていますけどね。「ああ、またお母さんの悪いくせが始まった」ぐらいに。つまらない事で怒ったり、へこんだりする方が損ですもんね・・・。

暑いし、そうめんぐらいがいいですよね!本当、毎日献立考えるのが苦痛ですよね。んで、旦那さんに聞くと「なんでもいいよ☆」って。おいおい・・・
男の人には、ハードルが高い質問らしいですね。「○○と△△とどっちがいい??」じゃないと答えられないって。

私も明日は病院だあ〜。また、1から採卵に向けていかないといけないと思うとちょっと、気が重いです。でも、頑張っていきましょ〜☆☆

[18] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 りんごchan

2010/07/30 22:33

こんばんわ!
病院行ってきましたあ〜。原因不明だった原因がわかりました。『受精障害』というそうです・・・。
なので、次回は顕微に進むことになりました。なあんか、やっと原因が分かってなんとなく、ホッとした部分と顕微が無理ならもう・・・。って不安に思う自分がいます。
これから、採卵⇒受精にチャレンジするみゆさんにお話して不安がらせてしまったらごめんなさい;
でも、誰かに聞いて欲しくて。

みゆさんは必ずうまくいくように、祈っていますね☆☆

[19] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 みゆ

2010/07/31 23:38

返信遅くなりました!!
旦那の実家に行ってて今帰ってきました!!りんごChanさんは、愛知県に住んでるんですね☆私は、実は以前名古屋の千種区で働いていました。1年くらいしかいなかったのですが。。。今はその会社を辞めて違う仕事をしています。愛知に友人がいて、その後も何度か遊びに行っています!!何だか接点が見つかりうれしかったです。

柳川や湯布院に行かれたんですね。私は、柳川の近くの久留米市に住んでいます。湯布院へは6月旅行に行ってきました。

実は、愛知の友人なんですが、先日顕微授精をして妊娠しました!!りんごChanさんも原因がわかってよかったですね。今回は残念でしたが、チャレンジしたことで原因がわかり、今後につながって本当によかったですね。

愛知には、顕微授精で有名な先生がいると聞いたことがあります。友人はそこで妊娠しました。鍼治療などをしながら治療されるようです。私も顕微授精は受精障害の人に効果があると聞きました。絶対、大丈夫!!きっときっと次は成功します。

私は、今日病院に行って8月の5、6くらいに採卵だろうと言われました。今日はまだ卵が小さかったようです。

採卵ってどういう手順でするんですか??麻酔はされましたか??よろしければ教えてください。

あと、自己注射の後おなかがはるんのですが、りんごChanさんもはれましたか??

いろいろ不安もありますが、お互い本当に不安に負けずに頑張っていきましょう!!りんごChanさんの妊娠、私も心より祈っています!!

[20] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 りんごchan

2010/08/02 22:15

いよいよ8月にはいりましたね〜。毎日、暑いですがダウンしていないですか??

わあ!!またしても、接点ですね。千種区にお住まいだったんですね。私は名古屋市内ではないので、近くはないですが、栄や名駅で遊んだり買い物したりしてますよ☆ 偶然会っていたりして・・・。

採卵は麻酔なしで行いました。私が通ってる病院ではほとんどのひとが麻酔なしで行うらしく、初めてだったので『じゃあ、私も。』的な感じで行いました。が、同じCLに通う痛みに弱い人は最初から、麻酔で行うといってました。
私もできれば、麻酔して行いたいですが車の運転はできなかったり、1日安静にしなくてはいけないと聞いたので次回もたぶん、麻酔なしですね・・・。

注射は1度だけはる感じがしましたが、そんなに違和感は感じませんでしたよ。
いろいろ、少しの変化が不安できになちゃいますよね〜。5日か6日ならもう、注射も終わったのかな?
おつかれさまでした! リラックスして採卵に望んでくださいね。

[21] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 みゆ

2010/08/04 23:30

返信が遅くなってすみません!!実は、弟が1日に結婚して、バタバタしていてすみません!!無事に結婚式も終わってよかったです。実は、国際結婚で、向こうの家族が日本にまだ残っていて、昨日は、うちに遊びにきていました。

毎日本当に暑いですよね。。。私も朝暑くて起きてしまいます。それと、栄や名駅に行かれてるんですね。懐かしいです。よく、パルコに買い物に行っていました。名駅にもよく行きました。友達が、岡崎市に家を建てたので今度いつか行くつもりです。何だかりんごChanさんとの接点が見つかってうれしいです。

採卵や注射のこと教えてくださってありがとうございました!!採卵は、6日になりました。今日は、夜の注射ということで、夜病院に採血や注射をしに行っていきました。私も麻酔なしを勧められたので麻酔なしですることにしました。痛そうだけど頑張りたいと思います。

よい卵がとれることを祈るばかりです。私の場合、早期閉経の可能性があり、急がないといけないみたいなので、できたら今回、、、と思ってしまいます。でも、赤ちゃんのタイミングもあると思うし、あせらずいきたいと思います。

毎日本当に暑いですが、お互いにゆっくり体を休めてリラックスしていきましょうね。おやすみなさい♪

[22] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 りんごchan

2010/08/08 12:59

弟さん、☆おめでとうございます☆“国際結婚”とはかっこいい!!

昨日は、岡崎の花火大会で友達カップルと8人で見に行ってきましたよ。
みゆさんのお友達も観ていたのかな・・・。

さて、採卵が終わってのんびりされている頃かな??お疲れ様です。『よく、頑張ったね☆』旦那さんにめ〜いっぱい甘えてゆっくりしてくださいね。

[23] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 みゆ

2010/08/09 21:47

こんばんは☆花火大会楽しかったでしょうね。岡崎で花火大会があったんですね。友だちも行ったかもしれませんね。

私は、6日に採卵し、今日移植してきました。採卵後におなかがはってずっと寝ていましたが、今日起きるとおさまって無事に移植ができました。でも、今またおなかがはって苦しいです。今日は、実家の母にきてもらいました。

今後は、お腹にシールを貼ったり、膣から薬を入れたりしながら着床するまで様子をみるそうです。

判定まで不安もありますが、毎日穏やかにすごしていきたいと思います。

毎日暑いですが、お互いにストレスをためずにリラックスしていきましょうね。

[24] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 りんごchan

2010/08/18 00:41

随分、ご無沙汰です・・・。お盆に向けてバタバタしてましたぁ。その後、体調はどうですか??
リラックスして毎日過ごしていますか??

みゆさんからのうれしい知らせを待ってます。

[25] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 みゆ

2010/08/21 01:12

おひさしぶりです。久しぶりにパソコンを開きました。実は、あれからしばらくして出血しだして、膣座薬の量が増え、安静にしていました。今日判定に行ったら、「陰性」でした。出血しだした時覚悟をしていのですが、涙がこぼれてきました。実は、今回、結構グレードもよく分割も速い受精卵でドクターから、「きっと妊娠するでしょう」と言われていました。でも、だめで、何が原因だったのか不安が残りました。

私の場合、着床が難しいのかな。。。と思っています。体外受精の場合は、事前にホルモンを操作しているので黄体ホルモンが出ないそうです。だから、シールや膣座薬でホルモンを補充するらしいのですが、中間採血のとき、黄体ホルモンが低めだったので、途中か膣座薬が増えたのですが、出血しだしてしまい、残念な結果になってしまいました。今回、そのホルモンのせいだったのか何かまだ1回の体外受精では原因がはっきりわからないらしいので、今後も不安は残っています。

今回、3個胚盤胞を凍結しました。今後は、また、早ければ9月に移植することになりそうですが、仕事がら秋は忙しいのでドクターと相談して決めたいと思います。

今回、残念な結果で、原因もはっきりわからずに今は次のことなど本当は考えられないくらいショックでしたが、また、頑張りたいと思います。

りんごchanさんは、顕微授精に進まれるんですよね。もう準備中かな。返信をみてうれしかったですよ。ありがとうございます。

お互い、未来の赤ちゃんを信じてまた頑張りましょう。
二人とも絶対妊娠できますように☆☆☆

[26] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 りんごchan

2010/08/25 18:24

大変な時にメールしてくれてありがとう☆わかりますよ!! 私も1つも分裂?分割?してくれず、そのまま終わってしまった時には、なんとも言えない空虚感でいっぱいでしたもん。。。
体調はどうですか?まずは、ゆっくりしてくださいね。
妊娠できるように体をいたわってあげてくださいね。

私も詳しくはわかりませんが、私が通ってるドクターは凍結してあるタマゴちゃんを戻すほうが、妊娠率が高い!といってましたよ。
やはり、採卵で身体がダメージをおってるみたいだから。

私も次の採卵にむけて、待機中なのですがなかなか生理がきてくれません・・・。お互い、下を向かず次に向かってがんばりましょう♪

[27] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 みゆ

2010/08/25 22:23

ありがとうございます!!最近また前向きになってきたので頑張ってみたいと思います。

他のスレで偶然同じ病院に通ってある方がいることがわかり、鍼灸院を紹介してもらいました。今度行ってみようと思います。

岡崎に住んでいて顕微授精で妊娠した友だちも1度目の採卵ではあまりグレードのよい卵が採れず、結果も陰性だったそうですが、鍼治療後はすごくいいグレードのいい卵がたくさん採れ凍結も5個できたそうです。

そして、その鍼灸院では4月からすでに20人の人が妊娠したそうです。血流って本当に大切みたいですね。

生理がきたら、りんごChanさんもいよいよ採卵に向けてスタートですね。早く生理がくるように私も祈っています☆採卵からのスタートということで注射などもあってきついですよね。。。実際、前回陰性だった時、りんごChanさんの気持ちが痛いほどわかり、ちゃんと支えられていたのかな、、、と申し訳ない気持ちでいっぱいでした。辛い時に励ましてくれたり応援してくださっていて本当に感謝しています。

不妊治療ってゴールが見えない分、辛いことも多いですが、こうやって辛い気持ちをわかりあえる仲間って本当に大切だと思っています。

りんごchanさんは、顕微授精で受精、移植、着床すること心より願っています!!

絶対一緒に妊娠、出産してかわいい赤ちゃんを抱っこしましょうね☆☆☆

[28] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 りんごchan

2010/08/28 11:22

みゆさんはとっても、やさしい方ですね!そんな風に思っていただけてとっても、うれしいです♪
お互いに支え合って乗り越えて、BIGな幸せをつかみましょうね☆

今日は友達からの出産メールがあって、少しブルーです。明日から大阪のUSJに旦那さまの家族、総勢12名の1泊旅行でのんびりできないので、今日はだらだらして過ごそうと思ってます!

鍼灸院ですか。指圧はたまにききますが、鍼は近くに聞いたことがないですね。良かったら、教えてくださいね。

[29] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 みゆ

2010/08/29 21:59

こんばんは☆

りんごchanさんは、USJに行かれるんですね。ご家族仲がいいですね☆

私は、昨日鍼灸院デビューしました!!痛みもなく熱くなくとてもよかったです。通うのが大変ですが通ってみようと思っています。

その先生は、すぐ体調のことなどわかってすごかったです。よいと思っていたつぼが「それは、移植後にすると流産のつぼだよ」と言われ、知らなければ、また同じ過ちを繰り返すところだったと思いました。

岡崎の顕微授精で妊娠した子が通っていたところを一応聞いたのでもし興味があれば、HPをのぞいてみてくださいね☆

額田部郡幸田町にある「こうたの森の鍼灸院」だそうです。

旅行のお話もまた、ゆっくりきかせてくださいね☆

[30] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 りんごchan

2010/08/31 23:08

こんばんわ☆ただいましましたよ。

仲が良いのかは・・・。ただ、義父が思いつきで言い出したら聞かない人なので。。。
旦那には姉2人がいるのですが、子どもたち5人もいると大変ですね。しかも、ワガママしほうだいだから。
気づかれで帰ってきました。

さっそく、鍼デビューしたんですね!幸田の情までありがとうございます。ちょっと、遠いので通えるのかはわかりませんが、ネットで見てみますね。

みゆさんも調子がよくなるといいですね〜。

[31] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 ハイビスカス

2010/09/01 00:43

みゆさん、りんごchan さん、初めまして♪

不妊治療3年目、自営業、岐阜県在住のハイビスカスと申します。とても優しそうなお2人の仲間に加えて頂けたら、うれしいです!!!どうぞよろしくお願いします。

体外受精は初めてで、6月に採卵しました。卵巣が腫れていたのですぐには移植出来ず、9月末に初移植の予定です。もしかしたら、みゆさんと同じ時期になるかもしれませんね。今は点媚薬と張り薬でホルモンの調整をしてます。最近は移植後のことばかり考えてしまってます。できなかった時のショックはどれほどだろうとか。。。みゆさんはその辛さを乗り越えて、前向きにがんばってるのですごいと思います!早くベビーが抱ける日がくると良いですね!

りんごchan さんは愛知県在住ということで、とても近いですね!私の旦那さんも姉が2人の末っ子で同じです。なんだか親近感が沸きます♪
この間、私も友達から妊娠メールをもらいました。最初は私だけ取り残されたような気がしてとてもショックでした。2、3日たったらとっても良かったと思えるようになったんですが。。。

不妊治療について勉強不足な私ですが、いろいろ教えてください!どうぞよろしくお願いします!


[32] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 りんごchan

2010/09/02 17:02

ハイビスカスさん、初めまして♪一緒にがんばりましょうね! 岐阜県民なら、近いですね。
しかも、お姉さま2人だなんて・・・。いろいろお察ししますよ。そっちの方でも、頑張りましょうね。

私もようやく、生理がきて今度こそは受精してくれることを願ってベストなタマゴちゃんが育ってくれるといいんですが。。。

みゆさんのやさしさで、また1人仲間が増えましたね。心強いです!

[33] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 みゆ

2010/09/02 19:38

こんばんは☆毎日本当に暑いですね〜!!

☆りんごChanさんへ

おかえりなさい!!いろいろ大変だったみたいですね☆お疲れ様でした!!きっと5人の子どもたちもりんごChanさんに遊んでほしかったんでしょうね☆5人そろうと本当に元気ですよね。。。本当にお疲れ様でした!!

生理きたんですね!!よかった☆いい卵ちゃんが育ってくれるように祈っていますね☆☆

私はというと移植後出血しだしてからいまだに薄い出血がたまにあります☆今プラノバールを飲んでいるので終わると生理がくるのですが、私もきちんとリセットしたいです!!

あと、最近「婦宝当帰膠」という漢方を知って飲み始めました!!シロップ状で飲みやすいです。妊娠したい女性全般にいいみたいです☆実は、流産してしまいましたが、始めて自然妊娠した時に1か月飲んでてすぐでした。久々飲んでみようと思って再開しました。

鍼灸院と漢方でしばらく体調を整えてまた頑張りたいと思います☆

また、何か情報があったらお知らせしますね☆


☆ハイビスカスさんへ

初めまして!!岐阜県に住んでいらっしゃるんですね☆新しい仲間が増えてうれしいです☆

以前、名古屋に1年住んでいたので岐阜も少し行ったことがあります☆友だちもいます。りんごChanさんと近いですね♪いろんな共通点があるみたいですね☆

ハイビスカスさんは、9月末に移植予定なんですね☆私は、鍼の先生がもう少ししてからのほうがいいと言われたので鍼や漢方で様子を見て状態のいい時にお迎えしたいと思っています。

しばらくは、お二人の応援をしていきます☆移植前はいろんな不安がありますよね。。。私もそうでした。実際にお迎えしてもいろんなこと考えてしまって。。。

結果を気にせず、ゆったりほっこりした気持ちで過ごしてくださいね☆岩盤浴、お笑いのDVD、カラオケなどストレス解消にもいいみたいですよ☆

美味しいものを食べて、いっぱい笑ってくださいね☆

これからも一緒に頑張っていきましょうね☆

[34] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 ハイビスカス

2010/09/02 23:53

☆みゆさん、りんごchanさんへ

優しいアドバイス、ありがとうございます♪これから、よろしくお願いします☆
なるほどっ!!!やっぱり、移植後はあまり卵ちゃんがうまく育ってるかとか、気にしすぎない方が良いんですね!DVDや温泉とかで気をまぎらわせるようにしようと思います!
みゆさんは、鍼灸院や漢方などがんばってますね!すごいです!私も漢方について調べてみようと思います。また、いろいろ教えてください!
りんごchanさんは生理がきたのですね!これから良い卵ちゃんができることを祈ってます!体調を整えて、がんばって下さい!!!

私は子宮内膜症と卵巣のう腫、卵管と骨盤の癒着がひどかったので、昨年5月に手術をしました。手術後は妊娠しやすいと聞いたのですが、子宮内膜症と卵巣のう腫が復活、卵管も片方がぐちゃぐちゃになってしまいました。それでも、今は体外受精という望みがあるだけ良かったと思ってます。
後悔しないように、やるだけやってみようと思ってます!
私もお二人のことを応援してます♪仲間に入れてもらえて、とってもうれしいです!!!

[35] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 みゆ

2010/09/06 18:29

みなさん、こんばんは☆台風が近づいてるみたいですね☆九州は明日近づきそうです=

☆ハイビスカスさんへ

今は、移植に向けての準備中ですね☆いろいろ不安もあると思いますが、良いイメージは良い未来につながるそうです。自分の卵ちゃんを信じて無事に着床するイメージをもっていてくださいね☆

今回、採卵後でお腹も少し腫れた状態での移植だったのでできるだけ安静にしていましたが、鍼の先生が、「こうしなければ・・・」と思うとストレスがたまるからできるだけ自然に過ごしたほうがいいよって言われました。ストレスは血流にも影響するらしいです。

私も一度妊娠した時は全く全く気にしていない周期で本当にびっくりしました。好きなことをしたり、楽しいと思うことをして過ごすのが一番体にいいみたいですね☆

鍼灸院は、2回目行きましたが、この前よりもよくなっていると言われました☆漢方と鍼灸院で状態はすこしずつよくなっているようです☆

「婦宝当帰膠」はおすすめです☆飲みやすいですよ☆血流をよくしたり、着床しやすい状態になるそうですよ☆

あと、腹筋なども子宮を温めるようですので、お腹の体操などもいいみたいです♪

いろいろありますが、楽しく無理のないことが一番だと思います☆ゆっくりお互い頑張りましょうね☆

☆りんごChanさんへ

毎日本当に暑いですね!!私もやっとプラノバールを飲み終わったので生理待ちになりました☆

移植は、11月上旬になりそうです☆移植まで漢方、鍼灸院を頑張ろうと思います☆

仕事も忙しいので今は、あまり治療のことを忘れている感じです☆

毎日楽しく過ごして今は充電したいと思っています☆
りんごChanさんはいつくらいに採卵予定ですか?

次回は原因がわかっての治療になるので期待がもてそうですね☆無事に受精、着床されること、本当に祈っています!!

毎日暑いですが、お互い無理せずに仕事や家事も頑張っていきましょうね☆

[36] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 りんごchan

2010/09/08 12:17

台風、大丈夫でしたか??こちらの方は、少し恵みの雨的な感じで暑さが少し?おさまるといいんですけどね・・・。

土曜日からまた、注射が始まりました。毎回、勇気がいりますね。んで、今日は病院に行ってきました。タマゴちゃんの数は問題ないそうなのですが、まだまだ小さいそうです。
どうやら、来週の月曜日か火曜日に採卵になりそうなんですが・・・。

・・・、ちょっと、かなり不安なんです。あんまり、マイナスイメージはしたくないから、考えないようにしてるんですがね。

みゆさんも秋は忙しいと言ってたので、体調崩さずに頑張ってくださいね☆
ハイビスカスさんも、お迎えの日まで楽しめるように過ごしてくださいね。
また、連絡します!さあ、今からお仕事で〜す。いってきます。

[37] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 ハイビスカス

2010/09/09 01:17

今年は本当に暑いですね!私の仕事場にはクーラーがないので、毎日汗だくでドロドロになってます。

台風は恵みの雨をもたらしてくれたので良かったですが、本当に異常気象ですね。。。未来の子供たちのことを考えると、本当に温暖化を食い止めなくちゃダメですね!!!

みゆさんは11月上旬に移植なのですね!仕事も忙しいと思いますが、あまり無理せず体を大事にして下さいね♪
腹筋が子宮を温めるっていうのは初めて聞きました!さっそく実行してみます!!
為になる情報ありがとうございます☆

りんごChanさんはいよいよ採卵なのですね!私も、お尻の注射は毎回痛いので、ベッドの柵をガッチリ掴んでがまんしました。
採卵も本当に大変ですが、良い卵ちゃんが採れることをイメージしてがんばって下さい!!!

暑さに負けず、お互いがんばりましょうっ!

[38] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 りんごchan

2010/09/11 14:50

こんにちわ〜☆

採卵日が決まりました!月曜日です。私は、前回も麻酔なしで頑張ったのですが再び、あの痛みに耐えなくてはいけないのかと思うと・・・。

ハイビスカスさんのベッドの柵・・・って、笑えました!想像できるくらい分かります。けど、私は自己注射で毎回、勇気を出してブスっとやりましたよ。今日の夜が最後の注射になりますように。。。☆

しかも、仕事の調整もしなくてはいけないし。金額もそうですけど、もっと不妊治療が社会的に認められて、治療がうけやすくなるといいんですけどね〜。

[39] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 ハイビスカス

2010/09/11 22:20

ちょっとだけ涼しくなって、やっと秋が顔をだした感じですね☆

自己注射・・・恐ろしい、恐ろしすぎる!!!りんごchan さん、よく耐えましたね!
私の行っている病院は自己注射はないし、採卵の時も必ず全身麻酔をしてもらえるので、だいぶましです。。。

それにしても、子供ができた人たちに国の補助金をあげるくらいなら、不妊治療にもっと補助をしてほしいですね。そうすれば、少子化にも歯止めがかかると思うのですが・・。
お金がなくて不妊治療をやめる人たち、結構いると思います。私も、ある程度金額を決めて、それ以上治療にかかるなら、途中で止めざるを得ないと思ってます。。。
もっと、たくさんの人達が理解してくれるといいですね!

りんごchan さん、採卵がんばって下さい☆グッドラックです♪♪♪

[40] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 みゆ

2010/09/12 20:16

みなさん、こんばんは☆

毎日残業で家事した後すぐ寝てしまったり、昨日は旦那の実家に行ったりでなかなかお返事できなくてすみません!!

☆りんごChanさんへ

いよいよ明日採卵ですね!!自己注射お疲れ様でした!!よく頑張りましたね(><)明日は、リラックスして採卵頑張ってくださいね☆

私も麻酔がなかったので痛みはよくわかります☆でも未来のかわいい赤ちゃんのために耐えてくださいね!!

明日はゆっくり休んでくださいね!!遠くからパワー送ります☆☆☆

そして、無事に受精すること、心から祈っています!!

☆ハイビスカスさんへ

本当に不妊治療って金額的にも精神的にもお金がかかりますよね。。。

私も助成金のこと、本当にもっと考えてほしいと思います!!病院にはたくさんの患者さんがいて、今不妊治療をしている人の数は増えているともききます。

ほしくてもできにくい夫婦のこと、もっと考えてほしいですよね。。。野田議員も体外受精をされたということでぜひ声をあげていってほしいと思います!!

季節は秋ですがまだまだ暑さが残っていますね☆
でも本当にだいぶ涼しくなりましたね☆

ハイビスカスさんもあと少しで移植ですね☆

お二人とも無事に移植、着床できますように祈っています!!

[41] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 りんごchan

2010/09/13 17:26

終わりました〜。午後からはまったり、お昼寝してました!今回は全部で12個採卵できました。
なんか、刺激方法を変えたのが良かったみたいです。が、あまり数が採れるのもよくないんですよね?質が落ちるみたいで・・・。
2日後までドキドキです。

本当に、不妊治療について全然、進歩しないことが腹立たしいですね!ちょっと前から、禁煙の治療が保険適用で受けられるようになったとCMでやっていますが、ナゼ?そっちの方が先?って思いますもん。

補助金も出すなら出すで、もう少し給食費にあてるとかやり方を考えてもらいたいですよね。って、熱く語ってしまいましたが。

みゆさんは残業続きで大変ですね。もうすぐ、お月見だし”満月”見ながら、ゆったりしてくださいね。
ハイビスカスさんもそろそろ、お迎えの準備になるのですか?ふかふかのベットになってるといいですね〜。

[42] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 みゆ

2010/09/13 22:05

☆りんごchanさんへ

無事に採卵お疲れ様でした!!12個も採れたんですね!!麻酔なしでよくがんばりましたね!!

今日はゆっくり休んでくださいね☆無事に採卵が終わり私もほっとしました!!あとは、受精してしてくれることを祈るばかりですね!!

きっときっと大丈夫です!!りんごChanさん頑張りましたもん!!

ゆっくりゆっくり頑張った体を休めてください☆☆☆

満月はパワーをくれるらしいですね☆私もお空を眺めてみます!!

受精してくれること、本当に祈ってます!!

[43] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 ハイビスカス

2010/09/14 21:02

りんごchanさんへ

採卵、ほんとにお疲れ様でした!
りんごchanさんは、ちょうど良い数の卵ちゃんが採れて良かったですね♪♪♪安心しました!

私は、前に採卵したとき、28個も採れたので卵巣が腫れて、後が大変でした。そのうち2個が胚盤法までいってくれたので、来週、1個を移植する予定です。

りんごchanさんの卵ちゃんたち、ガンバレ〜!!!
どうかたくさん受精してくれますように!

みゆさんへ

お仕事、忙しそうですね!疲れて帰ってきて、家事もしなくちゃいけないから、大変ですよね。。。
これからも残業は続くかもしれないですが、体を壊さない程度にがんばってくださいね!


[44] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 りんごchan

2010/09/15 14:16

ただいましました☆今回は無事にお迎えできました!!
お2人の励まし&祈りのおかげです。ありがとうございます。
これから、着床というもう1つ大きな壁がありますが、私たち夫婦でも胚移植まで進めたということが、1まずの安堵です。。

けれど、受精しても分割する際のグレードがあることを知り、グレートのいい卵より、あまりよくない卵の方が多いのも、ちょっと凹みました。

☆みゆさん☆
応援ありがとう!今から、判定日まではのんびり過ごします。いいイメージを持って。『着床させてくれてありがとうございます』って。
満月パワーを浴びましょうね!

☆ハイビスカスさん☆
いよいよ、来週なんですね。きっと、ハイビスカスさんの卵ちゃんも待ってると思いますよ!
キット、うまくいく事を祈ってます。

[45] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 ハイビスカス

2010/09/15 21:14

りんごchanさんの卵ちゃんたち、よく頑張ってくれました!!!とりあえず、第一関門突破ですね!
妊娠の判定日まで、ゆっくり安静にして下さい♪♪
あと、自転車とか、振動が激しい乗り物には乗らないようにした方が良いのですよね!

ところで、りんごchanさんは何個移植されたのですか?移植しなかった卵ちゃんは凍結保存もしてもらえるのですか?
私の行っている病院は、40歳未満の場合は1個だけ戻す方法です。本当は2個くらい戻したいのですが、ダメみたいです。

卵ちゃんのグレードについては、私も気になっていろいろ調べました。でも、グレードが良くてもダメなときはダメだし、悪くても妊娠することも良くあるみたいですよ!りんごchanさんの卵ちゃんパワーを信じて、見守ってあげて下さい!

ところで、みゆさんもりんごchanさんも移植は大変でしたか?ちょっと痛いと聞いたのですが・・・。

[46] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 みゆ

2010/09/15 21:33

みなさんこんばんは!!

☆りんごChanさんへ

無事に受精よかったですね!!すごくうれしかったです!!あとは、着床ですね☆毎日穏やかにゆっくり過ごしてくださいね☆

本当に安心しましたよ〜!!グレードはあまり関係ないと思います。私は前回すごくいいと言われてだめだったし、逆の人もいるようですから大丈夫です☆

採卵、移植とお疲れ様でした!!移植まで前回のこともあって不安だったと思います。よくがんばりましたね!!ゆっくり休んでくださいね☆

「りんごChanさんの卵ちゃんが無事に着床しました、感謝します!!」と祈っています☆


☆ハイビスカスさんへ

ハイビスカスさんももうすぐ移植ですね!!お仕事忙しいと思いますが、ゆっくり過ごしてくださいね☆

ハイビスカスさんも移植まで長くていろいろ大変でしたね(><)でもきっとその頑張りが赤ちゃんにつながると思います!!

移植は器具の挿入の時少し痛みがあるくらいでほとんど痛みはありませんでしたよ☆だから安心してくださいね☆1時間ほどベットで休んですぐ帰りました☆

いろいろ不安もあると思いますが、きっと大丈夫!!遠くから応援しています☆☆☆

「ハイビスカスさんも無事に移植、着床しました、感謝します!!」願いごとを叶ったようにして感謝すると願い事が叶うのが強まるそうです。霊能者の方に聞きました☆不安なとき言ってみてくださいね☆

では、では私は明日人間ドック頑張ってきま〜す♪

[47] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 りんごchan

2010/09/16 18:55

お返事ありがとうございます!!

☆ハイビスカスさんへ☆
私は1番グレードの良い胚を1つ戻しました。んで、それよりちょっと、グレードが落ちるのを2つ凍結しました。あとは、育つ見込みが少ないらしく廃棄だそうです・・・。
んで、もし、今回ダメなら凍結してある2つを戻すそうです。私も40歳未満なのですが、2つだそうです。私が通ってる病院はあまり、年齢にはこだわってないのかもしれないですね。

移植については、みゆさんも答えてくれている通り、痛みはなかったです。ただ、普段の診察より長い時間器具などを挿入されているのが、まだかな?って思いました。
なので、不安を感じず安心してのぞんでくださいね☆

☆みゆさんへ☆
本当にそうなんです。前回のことがあって正直、ダメだった時の事も考えていたりしたのですが、本当に妊娠したかのようにうれしかったんです!
みゆさんがその気持ちをわかっていてくれて、何よりです。

今日の人間ドックはどうでした?私も、12月に行う予定です。が、どうしても、バリウムに慣れれなくて今回は辞めちゃいました!
おつかれさまでした♪

[48] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 ハイビスカス

2010/09/16 21:52

みゆさん、りんごchanさん、移植のことを教えてくれてありがとうございます!あまり痛くないみたいなので、安心しました。
私のまわりには不妊治療をしてる人が誰もいないので、お2人のがんばりや励ましは、とってもとっても心強いです!

りんごchanさんの卵ちゃんは3個あるのですね♪♪♪がんばった甲斐がありましたね!それにしても、凍結できるってすごいと思いませんか?人間は凍結できないのに、卵ちゃんは凍結しても大丈夫なんですね・・・。

みゆさん、人間ドックお疲れ様でした!私は一度も行ったことがないので、バリウムもどんなものか分かりません。(お尻からバリウムを入れての検査はしたことがありますが。)なんだか、とってもまずそうですね・・・。今日はゆっくり休んでください!



[49] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 みゆ

2010/09/16 22:26

みなさん、こんばんは☆☆☆

朝晩が涼しくなってきましたね!!
秋らしくなってきて過ごしやすくなっていますね☆

☆りんごchanさんへ

2個凍結できたんですね!!よかった!!凍結卵があると心の安定状態が少し楽になりますよね。次は2個戻されるんですね!!

今回の卵ちゃん、グレードもよかったみたいですね!!原因が前回でわかり、2度目の成功で、前回のことは決して無駄ではなかったですね!!何だか自分のことのようにうれしかったです!!

残りあと少し、卵ちゃんの生命力を信じてゆったりお過ごしくださいね☆

私は、今日人間ドックに行ってきましたが、マンモグラフィーの痛みやバリウムのゲップをこらえるのは耐えました。。。本当にあれは慣れませんね。。。

結果は、ほとんど良好で安心しましたが、心電図に少し異常があって今度再検査してもらおうと思っています。心配すると逆に自分で病気を作ってしまうそうなので心配せずにいたいと思っています。

今回、ちょうどリセット中だったので検診できてよかったと思っています。


☆ハイビスカスさんへ

人間ドックは本当にバリウムは辛いです(笑)味はそんなに悪くないですが、白くてどろっとしていて、発砲剤を入れるのでゲップをこらえた状態でぐるぐる台がいろんな方向に動くのが一番大変でした。。。

検査結果は心電図に少し異常があったのですが、気にせずまた再検査で異常がないように今後ゆっくり体をやすめたいと思っています。

私も、身近に不妊治療をしている人がいなく、みなさんの存在がとっても心強いです!!いろんな不安や焦り、苦しみなどは経験した人にしかわかりませんよね。

不妊治療ってゴールが見えない分辛く、苦しい時もあります。そんなときこそ、お互いに助け合って励ましあっていきましょう。他の人に言えない悩みや不安、いろんな気持ちをここではきだしてまた元気になっていきましょうね。

そしてみんなで卒業しましょうね!!

[50] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 ハイビスカス

2010/09/18 20:17

やっと、やっ〜と秋らしくなってきましたね!毎日、柴犬の散歩に行きますが、夕方はとても気持ちが良いです♪♪♪うちはド田舎なので、山や川が近くにあって、とってもリラックス出来ますよ。
近くには岐阜ではちょっと有名な池田温泉もあるので、移植前に行ってこようと思ってます♪

それはさておき、今日シート法を行ってきました。卵ちゃんの培養液を注入してもらったのですが、器具の挿入がちょっと辛かったです・・・。りんごchanさんも卵ちゃんを移植する時に器具を挿入されたそうですが、よくがんばりましたね!私はどうやら軟弱人間のようです(笑)。
産婦人科では、みんなポーカーフェイスでいるのに、影では本当に辛い思いをしてるんだなあと、つくづく思いました。

みゆさんは、心電図に少し異常があったようですが、なんともないと良いです!!きっと大丈夫です!
ゲップがでそうなのに台をグルグル回されるなんて、吐きそうですね・・・。出来れば、バリウムの検査は避けて通りたいですね!

本当に皆で不妊治療を卒業したいですね!まずは、りんごchanさんに幸あれ!!!



[51] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 りんごchan

2010/09/19 13:16

こんにちは〜☆
秋晴れで気持ちいいというより、暑いです!!日曜日なのにのんびりせずに、朝から旦那さまの掃除好きに付き合ってへろへろ〜。。。

私は多少、汚くても生きていける!タイプなのですが、旦那さまの理想はモデルルームのような・・・のが、一緒に暮らすのだから大変です。

☆ハイビスカスさん☆
いよいよ、スタートしたのですね!ファイトです。私もビビリですよぉ〜。注射も見たくないから、いつもおしりをペロンと出してしまいますし。
自己注射なんて、毎回死ぬかもしれん・・・と旦那さまに猛烈アピールしてましたもん!!
病院の待合室でもこういった掲示板のようなお話ができると心強いのですが、みんな顔を伏せがちですよね。そんな、私も同じですが。
でも、だからこそお2人の存在がありがたいです。
いい知らせができるように。私も神社巡りです♪

☆みゆさん☆
健康診断は簡易的なものですもんね。よく調べてもらうと、なんでもなかったりしますもんね。みゆさんの言う通りあまり気にせず、よく調べてもらってくださいね!

私も、治療中の健康診断はいつも、できてるかもしれないから、レントゲンが嫌だったりしましたもん!今のうちにしっかり、身体のメンテナンスしてくださいね。

さあ、食欲の秋だし、おいしい物をたっぷり食べて栄養つけて卒業にむかっていきましょ〜。

[52] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 ハイビスカス

2010/09/19 22:32

みゆさん、りんごchanさん、こんばんは☆

りんごchanさんの「おしりペロン」に爆笑しました!私も注射の針を見るのは怖いので、すぐにお尻をだして「好きにしてっ」て感じです!

りんごchanさんの旦那さんはとっても綺麗好きなのですね!とってもうらやましいです。。。モデルルームのような家は憧れですね!!
うちの旦那さんはゴミの中でも生きていけるような人です。もちろん自分から進んで掃除をするなんて気は、まったくないようです。いつも私が尻をたたいて、少しは手伝ってもらってます・・・(笑)。

そうそう、着床には大豆に含まれるイソフラボンが良いそうですね!りんごchanさん、がんばって下さい♪♪♪

[53] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 みゆ

2010/09/19 22:32

☆みなさんこんばんは☆☆☆

連休はいい天気になりましたね!!

☆ハイビスカスさんへ
心電図のこと、励ましありがとうございます☆☆気にしないようにしてるんですが、たまに痛みがあって。。
びびりの性格なので早めに検査をうけにいきたいと思っています。異常なしだと安心ですもんね。

ハイビスカスさんもいよいよスタートですね!!痛みがあったとのことですが、お疲れ様でした!!私も痛いのとか苦手で注射をみることができません。りんごchanさんと同じで自己注射は毎回痛みと格闘していました。

麻酔なしで採卵した時、みんなこの辛さを経験してるんだって思いました!!本当にみんな頑張っていますよね!!

この思い、わかってくれる人がいることが本当に救いです。

温泉いいですね〜☆ゆっくり体を休めて癒されてきてくださいね!!


☆りんごchanさんへ

旦那さんはきれい好きなんですね。うちの旦那もです(笑)よく、買い物する時も「いらないものは買わない!!」って怒られています。お掃除お疲れさまでした!!でもきれいな部屋には幸運が訪れるそうなのでいいことかも。私も掃除がんばります!!

心電図の励ましありがとうございます!!気にしないようにしていましたが、気になりだして(笑)少しでも左胸が痛むと「もしかして。。。」って思いだしたので、近くに検査に行きたいと思っています。

でもできるだけ気にせずにすごしたいと思います。

判定日までドキドキだと思いますが、きっときっと大丈夫だと思います!!あと少し、ゆったりと楽しく過ごしてくださいね☆☆☆

[54] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 りんごchan

2010/09/21 20:12

こんばんわ〜☆ 連休はのんびりできましたか??
うちは、月曜日に稲刈りがあったのですが、旦那は出勤であんまり重たい物を持つのも不安だったので、実家に逃げちゃいました・・・。1袋30`あるんだもん。
旦那の両親には治療していることを言ってないので、仕方ないんですけど、あんまりよくは思われなかったみたいですね(;;)
まあ、久しぶりにおばあちゃん孝行もできたし、いいんですけどね!

判定待ちの時間って長いですね〜。なんか、いろいろ考えちゃって。。。よくないですね。

[55] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 ハイビスカス

2010/09/21 20:50

みゆさん、りんごchanさん、こんばんわ♪

今日、無事、卵ちゃんを移植してきました!でも、本当に子宮に卵ちゃんがいるのか全く分からないですね・・・。
りんごchanさんが言う通り、判定まではとっても長い気がします!お腹に力を入れないように気をつけなくてはいけないですが、気にしすぎるとなんだか疲れますね。仕事とか他の趣味とかで気を紛らわせようと思ってます!

やっぱり、みゆさんもりんごchanさんも、判定日までは毎日ホルモン注射しましたか?私は毎日注射通いをするように言われました。仕事しながらだと、なかなか忙しいですね!

りんごchanさんの家にも田んぼがあるんですね!私の家も田んぼがありますが、全く手伝っていません(^3^)でも、そのうち手伝わなくちゃいけないかもしれないので、ちょっと気が重いです。。。世の中で蛙が一番苦手なので、本当にブルーです。
りんごchanさんは義父母には内緒なのですね!大変ですね・・・。話づらい気持ちは良く分かります。みゆさんの義父母は知ってみえますか?
私は仕事も一緒にしてるので、話さずにはいられません。最初はこんなこと話すの凄く嫌だな、と思ってましたが、結構理解してもらえるようになりました。まあ、家事は手伝ってくれませんが(笑)。
りんごchanさんの苦労が実ることを心から願ってます!

みゆさんは9月は仕事が忙しいと言われてましたが、無理せず、11月の採卵に向けて、しっかり充電して下さい!!!応援してます!


[56] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 りんごchan

2010/09/23 08:36

おはようございます!今日は朝から雷がすごくて・・・。落ちないかびびってます。

ハイビスカスさんも無事、移植が終わって何よりです。お腹、張ったりしませんか??私は、2・3日痛む時が時々、ありました。
ゆっくり、過ごしてくださいね!!

私の場合、注射はないですが1日3回のホルモンのお薬を処方されました。判定日の朝まで飲むそうです。
注射の為に足を運ぶのは大変ですもんね。でも、頑張ってくださいね!ベットのパイプ握って踏ん張ってくださいね!!

みゆさんもお忙しいかと思いますが、無理しないでくださいね〜。

また、連絡します!

[57] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 ハイビスカス

2010/09/25 21:31

みゆさん、りんごchan こんばんわ☆

 秋晴れで気持ちが良いですが、ちょっと寒くなってきましたね!

 私は、お腹がはったりすることはぜんぜんないです。卵巣がちょっと痛いですが、チョコレート膿腫のせいだと思います。なんだか、卵巣がちゃんと働けてない気がしてなりません。。。
 それに、妊娠前兆候など、全くありません。(胸がはるとか、体がぽかぽかするとか・・・。どちらかと言うとかなり寒気がします。)
 あと、仕事上、どうしても重いものを運んだりしなくてはならないので、卵ちゃんが撃沈してないか心配です。
 
 移植後、妊娠する確立は半分以下だと思うので、やっぱり無理なのかなあと、ちょっとネガティブになってしまってます。
 判定は1週間後ですが、とっても不安です。成功でもダメでも、早く結果が分かればと、ちょっとせっかちになってます。

私の話ばかりになって、ごめんなさい。。。

みゆさんは、お仕事忙しそうですね!休みの日は鍼灸などして、ゆっくり体を休めて下さいね!
りんごchan さんはもうすぐ結果がわかるのですか?「無事妊娠しました!」の報告が聞けるように祈ってます!
それにしても、結果が分かるまでは、時間が過ぎるのがとっても遅いですね・・・!

それでは、風邪などひかないように気をつけてくださいね!!!

[58] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 りんごchan

2010/09/26 23:38

みゆさん、ハイビスカスさん☆こんばんわ☆

いよいよ、明日の判定となりかなりドキドキしています。もう、何も出来ず受験発表のような気持ちですかね〜。。。。
本当、久しぶりにこの10日間が長く感じました。

凹まないように、期待もそこそこで明日は受診してきます!

また、1週間始まりますね。がんばりましょ〜。
おやすみなさあい。

[59] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 みゆ

2010/09/27 02:22

☆みなさん、こんばんは!!

かなりご無沙汰になってしまって本当にすみません!!
仕事が激務で体調を壊してしまい、それに加えて旦那の弟の結納などが重なり帰宅しては家事をして倒れこむ毎日でした。。。

りんごchanさんはいよいよ明日判定なんですね!!
心細いのに返信できず本当にすみませんでした!!
きっと、きっと大丈夫だと思います!!
お腹の卵ちゃんを信じてくださいね!!

ハイビスカスさんももうすぐですね!!ずいぶんご無沙汰になってすみませんでした!!無事に移植されたみたいで安心しました!!
いろいろ不安もあると思いますが、信じる気持ちがお腹の卵ちゃんの力となります。また、妊娠するイメージをもっていてくださいね☆

「お二人とも無事に、妊娠しました!!感謝します!!」と祈っています!!

[60] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 りんごchan

2010/09/29 00:29

お2人共、こんばんは!

昨日の報告をしにきました。HCGの値が96.2で無事に着床してくれました。9日後にもう1度、検診で袋を確認するそうです。
なので、今は安堵感とちゃんと、お腹にくっつき続けてくれるか不安の時を送っていきます。

この報告をすると、ここの掲示板にはかきこめなくなるんですよね?

☆みゆさん☆
今、最初から読み返してみたら7月からのご縁だったんですね。もう随分、長く続いているような気持ちでいました。いつも、大きな心で受け止めてくれるみゆさんに私はいつも、励まされ支えられてきてきがします。
不妊治療について、相談できる友達がおらず私の気持ちをわかってくれるみゆさんの存在がとっても、ありがたかったです!
ただ、そんなみゆさんに私は少しだけでも、支えになれたかがきがかりですが・・・。
『11月の移植は必ずみゆさんのお腹に赤ちゃんがきます。感謝します!!』

☆ハイビスカスさん☆
さらに、短いお付き合いになってしまいました・・・。私たちの掲示板を見ての参加で、お仲間が増えてとってもうれしかったですよ!!
末っ子長男の大変さ(ハイビスカスさんは同じ仕事なら、私よりもう〜んと厳しいかも・・・)や同じ東海地方という親近感で、私だけじゃないんだ!ってかなりのパワーをもらいました。たくさんの勇気をありがとうございます。
私もハイビスカスさんの力になれていたら、うれしいです。
『ハイビスカスさんのお腹の卵ちゃんも無事、着床しました。感謝します!!』

お2人の☆幸せ☆報告が書き込まれることを愛知の空の下から、祈っています。
本当にありがとう♪

[61] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 みゆ

2010/09/29 22:19

☆みなさん、こんばんは!!

☆りんごchanさんへ

よかったですね!!今までの思いが報われましたね!!
いろんな思いを知っているだけにとっても嬉しかったですよ!!今は、いろんな不安もあると思いますが、お腹にきてくれた赤ちゃんに感謝し、エネルギーをたくさんお腹に送ってくださいね!!体外受精にふみきって本当によかったですね!!

このスレからも妊娠した方が出ましたね☆りんごchanさんにつづけたらと思っています!!

嬉しい半面、ここを卒業されるということがさみしいですが。。。

「りんごchanさんが無事に出産できました、感謝します!!」


☆ハイビスカスさんへ

今結果待ちでいろいろ不安な時期だと思います。りんごchanさんの妊娠菌をもらって私たちも続きましょう!!

きっときっと私たちも妊娠できます!!そんな気がしています!!

あと少し、お腹の赤ちゃんを信じて頑張ってくださいね☆☆☆

「ハイビスカスさんも妊娠できました!!感謝します!!」

[62] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 ハイビスカス

2010/09/29 22:28

みゆさん、りんごchanさん こんばんわ♪♪♪

☆りんごchanさんへ☆

りんごchanさん、おっめでとうございます!!!自分のことのように、とってもとってもとっ〜ても嬉しいです☆
思わず顔がにんまりしちゃいました♪v(^o^)v♪

今までよくがんばりましたね!この苦労は必ずこれからのりんごchanさんの人生において、プラスになると思います!
妊娠しても、いろいろ不安はあると思いますが、りんごchanさんらしく、前向きにがんばって下さいね!

私こそ、短い間でしたが、本当にありがとうございました。東海地方に私と同じように不妊治療をがんばってるりんごchanさんがいると思うと、とっても勇気付けられました!
不妊治療は卒業されても、岐阜からりんごchanさんと赤ちゃんにパワーを送り続けますね!!!
いつか一緒に妊娠についてのお話ができる日がくると良いです☆


☆みゆさんへ☆

お仕事お疲れ様です!相変わらず忙しそうですが、体調は大丈夫ですか?
りんごchanさんの妊娠は本当にうれしいですね!(^v^)
りんごchanさんとお別れするのはちょっぴり寂しいですが、不妊治療をがんばってる女性たちの希望の光です!!
不妊治療をしている皆が妊娠できるといいのになあ、と思います!
みゆさんも11月の移植は成功すると思います!っていうか、成功します!!!

[63] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 ハイビスカス

2010/10/01 20:49

みゆさん、こんばんわ☆

朝晩の気温差が激しいですね!ちょっと涼しくなってきたので、昨日は久しぶりにおでんをしたら、家族に好評でした!みゆさんは、仕事が忙しくても毎日食事を作っているのですか?あまり無理しないようにして下さいね!

私もいよいよ明日、判定の日を迎えます。ただ、今日、茶色のおりものが少しあったので不安です。なんだろう・・・。

移植後、毎日心臓はバクバクするし、胃は痛くなるという情けない日々を過ごしてきました。
プロゲステロンなどの注射も17日間くらい続けてお尻に打っていたので、お尻が真っ赤になってしまってます。(お猿のようです)
でも、ここまでこれたことは、本当にありがたいことだと思います。

シート法、AHAとやるだけのことはやったし、あとは卵ちゃんのパワーを信じてみようと思ってます。

みゆさんの心強い言葉「着床しました。感謝します!」を胸に、立ち向かおうと思います。

[64] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 ハイビスカス

2010/10/02 16:38

判定結果、なんと陽性でした!
でも先生に「体外受精した人は20%が流産する」と脅されました。第一関門は突破できましたが、まだ気が抜けません。
あと、りんごchanさんに続けたことはとてもうれしいですが、みゆさんとお別れになってしまうのは寂しいです。
短い間でしたが、仲間に加えて頂き、とても勇気がもらえました。ありがとうございました。
みゆさんに沢山の妊娠菌を置いていきます!!!
遠くからですが、みゆさんが妊娠されることを心から祈っています。

[65] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 みゆ

2010/10/03 16:41

☆ハイビスカスさんへ

なかなか返信できずにすみません!!今日2つお返事があったことに気付きました!!

おめでとうございます!!りんごchanさんに続き妊娠され、私もうれしかったです!!

いろいろ不安もあると思いますが、お腹にきてくれた赤ちゃんの生命力を信じて、絶対、出産してくださいね!!

お二人の妊娠報告を聞いて私もパワーをもらいました☆

ここもさみしくなりますが、私も妊娠できたら報告したいと思います!!

「お二人が、無事に出産されました!!感謝します!!」

[66] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 ちゃあちゃあ

2010/10/03 21:16

はじめまして
もうこのスレ見られてないでしょうか><

もし見られてたらと思って・・・
私は最近卵巣年齢が40歳を超えていることがわかり、
来月体外受精をすることになりました。
卵巣年齢が・・・ という文字に惹かれてやってきました。もしよかったら色々教えてください☆

[67] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 みゆ

2010/10/09 00:01

返信が遅くなってすみません!!仕事が忙しくバタバタしていました!!

私は、福岡県に住んでいます。8月に体外受精をしましたが陰性で、その時3個胚盤胞という段階まで育った受精卵を凍結できたので、11月の中旬に移植してもらう予定です。

いろんな結果を知らされたり、初めてのことに挑戦したりする時っていろいろ不安ですよね☆

私でよければ相談にのります。何かあればいつでも聞いてくださいね。

一緒にかわいい赤ちゃんのために頑張りましょうね!!

[68] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 ちゃあちゃあ

2010/10/10 17:44

みゆさん

私は大阪に住んでいます。
さっそく質問なんですが、
卵巣年齢が高くても、いい卵がつくれるんでしょうか?
私は生理7日目で卵胞が25ミリになっていたり、
(片方は正常)なんだか不安だらけです ><
体外受精早くしたいです〜

[69] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 みゆ

2010/10/11 17:21

☆ちゃあちゃあさんへ

卵巣年齢が高くても個人差があってよい卵ができる人もいらっしゃいます。私も8個卵が採れました。そのためによいと思った健康食品をとったり、運動したりなどはしました。

血流も大事みたいなので、いろいろ不安もあると思うのですが、漢方や鍼などもよいみたいです。

自分がよいと思ったことを自分の体質に合わせてやってみるのもいいかと思います。

卵巣年齢が高くても無事に妊娠、出産されている方もいらっしゃいますのでいろいろ不安もあると思いますが、できることからやってみてはどうでしょうか?

信じる気持ちは奇跡を起こすそうなので、自分を信じてくださいね!!

一緒に頑張りましょう!!

[70] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 ちゃあちゃあ

2010/10/11 20:55

みゆさん

すごい!8個も!!健康食品は葉酸とビタミンを。
漢方は最近まで飲んでました。鍼もいいんですね〜。
できる事はなんでもしたいので頑張ります☆
励ましていただいて有り難うございます☆☆

[71] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 ハイビスカス

2010/10/19 16:03

お久しぶりです。
私は5w7日目に大量出血があり緊急入院し、安静にしていましたが、6wの始めに繋留流産となりました。

これからお腹の赤ちゃんの成長を楽しみにしていたのに、心拍が確認されないまま、こういう結果になってしまいました。
親や他人の前では気丈に振舞っていますが、夫の前や一人になると涙が溢れてきてしまいます。「私のお腹の中が居心地悪かったのかな・・」とか、「うまく育ってたら、どんな子だったのかな」とか考えてしまいます。

流産の手術は初めてでしたが、看護士さんが新米だったのか、手術前の点滴の注射を3度も失敗し、ますます悲しくなりました。今も出血は続き、お腹もちょっと痛いです。

しかし、手術後3日経ち、少し落ち着きを取り戻し、「まだ諦めないぞー!」と言う気持ちが湧いてきました。

凍結卵は後2個ありますが、グレードはとっても悪いです。それでも、あるだけありがたいと思い、来年3月くらいの移植に向けて、これからがんばろうと思っています。

みゆさん、ちゃあちゃあさん、よろしくお願いします!

[72] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 みゆ

2010/10/20 22:55

☆みなさん、こんばんは!!朝晩すっかり寒くなってきましたね!!

☆ハイビスカスさんへ

久しぶりにパソコンを開いてびっくりしました!!
お二人ともどうしているか気になっていました。。。
今回はとっても辛かったですね。私も涙が出そうになりました。。。

さずかった我が子を私も一度流産しましたのでお気持ちすごくすごくわかります。涙があふれる気持ち、決して我慢しないでくださいね。いっぱいいっぱい泣いていいと思います。そして、少しずつ心身ともに元気になってくださいね。ハイビスカスさんが少しでもいやされることをしてすごしたり、辛い気持ちをためないようにして過ごしてくださいね。

でも、きっときっとまたハイビスカスさんのもとに帰ってきてくれると思います!!なので、信じて一緒に頑張りましょう!!

いろんな思い、気持ち遠慮せず話してください。待っています!!


☆ちゃあちゃあさんへ

お元気ですか?その後体外受精の日は決まったのでしょうか?卵巣は、血流がよくなることや栄養のバランスがいいと働きがよくなるのでできることからお互いにがんばりましょうね!!

私もお腹が冷えやすいので鍼と腹巻を頑張っています。
未来の我が子を抱くために一緒に頑張りましょうね。

[73] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 ハイビスカス

2010/10/21 01:37

こんばんわ。

みゆさん、優しい励ましのお言葉、ありがとうございます。みゆさんも流産をされた経験があるのですね。こんなに辛いとは思いませんでした。体外受精で授かったので、よけいに辛い気がします。
でも、この経験を乗り越えて、強くならなくては生きていけないと思いました。まだまだあきらめずに、みゆさん、ちゃあちゃあさんと一緒にがんばって行きたいです。
みゆさんは11月に移植されるのですね!もうすぐだと思うので、今は体調を整えて、ゆっくりして下さいね!

ちゃあちゃあさんはこれから体外受精の採卵をされるのですか?漢方や葉酸などを取ってがんばって下さい!

[74] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 みゆ

2010/11/01 18:51

☆ハイビスカスさんへ

返事が遅くなってすみません!!祖母が骨折、肺炎をおこし入院することになり、仕事、お見舞い、家事でなかなかパソコンを開けませんでした!!

その後体調はどうですか?今は、ゆっくりした気持ちでまず体と心を休めてくださいね。思いだす時、辛い時ありますよね。。。。。私もそうでした。体外受精で妊娠された分よけいに辛いですよね。。。でも、頑張ったこと、決して無駄にはなりません。次へ必ずつながると思います。

あきらめなければ絶対さずかるとおもいます。私の知り合いの霊能者の先生が、「流産するということは、確実にそのお母さんのもとに生まれ変わろうとしている魂がいるってことだよ」と言ってありました。妊娠するためには、お母さんの母体と、赤ちゃんの魂が必要みたいです。

今回は残念でしたが、またきっときっとハイビスカスさんのもとに帰ってきてくれると思います!!お空で次のチャンスを見ていると思います。

そのためにも、ゆっくりと心と体を休めてまた元気なハイビスカスさんに戻れるといいですね。遠くからパワーを送ります!!

私は、11月8日に移植になりました。8月に陰性で久しぶりの移植になります。今お腹にエストラーナのシールを貼って準備しています。

「二人とも元気な子どもを授かりました!!感謝します!!」

[75] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 ハイビスカス

2010/11/02 22:19

みゆさんのお祖母さん、大丈夫ですか?
骨折、肺炎とは大変ですね・・・。早く治られると良いですね!
お仕事も忙しいと思いますが11月8日の移植に向けて、体調管理しっかりがんばってくださいね!!!
今は特に、風邪をひきやすい季節なので、十分気をつけて下さい♪(私はここ1週間、風邪をこじらせてます。。。)

みゆさんが言われるとおり、あきらめなければ絶対さずかりますよね!
私は2月に移植予定なので、治療はお休みです。みゆさんの赤ちゃんがやって来てくれるのを祈ってます☆

「みゆさんに赤ちゃんが来てくれました!感謝します!」


[76] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 みゆ

2010/11/04 21:37

☆ハイビスカスさんへ

実は、私は教師をしているのですが、生徒が事故に遭い、今危険な状態です。今回の移植は中止してもらいました。

しばらくここにもこれないかもしれないと思い書いています。ハイビスカスさん、お風邪をひかれたとのこと、きつかったですね。私も流産後は高熱を出しました。

心身ともにゆっくり休んでくださいね。きっときっと今度はお互いに大丈夫です!!そう信じています。

今は、生徒の無事を祈り、私も気を強く持たなければと思っています。

しばらく返事ができなくなると思いますが遠くからいつも応援していますからね!!一緒に頑張りましょうね!!

「ハイビスカスさんが元気になり、無事に妊娠、出産できました!!感謝します!!ちゃあちゃあさんも無事に妊娠、出産できました感謝します!!」

[77] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 ハイビスカス

2010/11/05 22:05

みゆさんへ

みゆさんの生徒さん、本当に心配ですね…。どれくらいの怪我をされたのか分かりませんが、とにかく無事を祈ります。大変な時にお返事して下さり、ありがとうございます。
教師をされていると、忙しくてなかなか移植の予定がたたないと思います。でも、卵ちゃんはずっと待っていてくれるし、機会はまた必ずやって来ると思うので、またみゆさんが落ち着いたら、お話しましょうね!

私もみゆさんのことを応援しています!また一緒にがんばりましょうね!!!

生徒さんが無事でありますように!

[78] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 みゆ

2010/11/15 22:24

☆ハイビスカスさんへ

いろいろ心配おかけしました!!生徒は奇跡的に命をとりとめ、今まだ油断できない状態でICUに入っています。精神的に参っていましたが、生きていてくれて本当によかったです。励ましの温かいメッセージうれしかったです!!ありがとうございました!!

今回移植は延期になりましたが、また頑張りたいと思います。ハイビスカスさんは移植の時期は決まりましたか?私はまだ未定です。

寒くなりましたので体を冷やさないようにしていきましょうね。そして、今度は絶対絶対妊娠しましょうね!!

ハイビスカスさんは、特に辛い思いをされてきつかったと思います!!私もそうでした。でも、きっとその先には二人とも笑顔で赤ちゃんを抱いている未来が待っていると思います。

信じて一緒に頑張りましょうね!!



[79] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 ハイビスカス

2010/11/17 22:49

みゆさんへ

生徒さん、命は無事なんですね!まずはホッとしました。でも、まだ油断できないと思いますので、心配ですね。生徒さんはショックが大きいと思うので、みゆさんの支えは心強いと思います。大変だと思いますが、もう少しがんばって下さい!!!

私は一応来年2月か3月に残りの卵を移植予定です。でも、今年34歳になったので、先のことを考えると移植よりも、採卵を先に行う方が良いのかなぁとも考えています。先生は「できるだけ若いうちに卵を採卵しておいた方が良いと思うので、移植は止めて、3月に採卵予定に変更しても良いよ」と言われました。ので、ちょっと考え中です。。。

みゆさんは仕事や生徒さんのこともあり、移植は二の次にせざるを得なかったのは、本当に大変だったと思います。来年こそは2人とも妊娠して、流産せずに、赤ちゃんに会えると良いですね!
会えることを信じて前向きにいきましょうね♪♪♪

[80] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 みゆ

2010/12/18 17:07

☆ずいぶんご無沙汰になってすみません!!生徒はあれからずいぶん元気になってくれました!!まだICUにいますが意識も出てきて回復に向かっています。いろいろご心配をおかけしました。祖母が退院し、介護で実家に帰っていました。返信が遅くなってすみません!!
祖母もリハビリを頑張り、元気になってきています!!

☆ハイビスカスさんへ

その後移植の時期は決まりましたか?2月か3月くらいでしたよね。優しくて思いやりのあるハイビスカスさんのもとに絶対また赤ちゃんは帰ってきてくれると思います!!次は絶対大丈夫です!!信じて頑張ってくださいね!!

私ですが、なんと自然に妊娠していることがわかりました。今日胎のうが確認できました。移植が中止され治療も中途半端になり、あきらめていた月での妊娠でした。
生徒の事故をきっかけにこう考えるようにした矢先でした。私は、妊娠できないことに重点を置き、辛い、悲しいという感情をすてきれずにいました。でも思ったんです。このまま子どもができなかったら、死ぬ時に子どもができなかたことよりも、目の前の幸せを実感せずに生きたことを後悔するんじゃないかって。そうはしたくないと思い、毎日旦那がいてくれること、生徒が回復してくれることに感謝し、赤ちゃんのことは考えずに生活していた矢先の妊娠でした。

奇跡は本当に起こります!!私は今回2度も奇跡を経験しそう思っています。

ハイビスカスさんが妊娠、出産できるように心から祈っています!!

今まで本当にありがとうございました!!

「ハイビスカスさんが妊娠、出産できました!!感謝します!!」


☆ちゃあちゃあさんへ

お元気ですか?あれから体外受精はされたのですか?気になっていました。毎日寒いですが体を温かくして風邪をひかないようにされてくださいね。

私ですが、なんと自然に妊娠していました。いろいろあった月で本当に奇跡だと思っています。私も卵巣年齢のことでずいぶん悩みました。だけど奇跡は起こります。自分を信じていいと思ったことをやってみてくださいね。私は鍼や腹巻などがよかったと思っています。また、今回妊娠のことを忘れてストレスをお腹にかけなかったこともよかったのではと思っています。ちゃあちゃあさんが、無事に妊娠、出産されることを心から祈っています!!

「ちゃあちゃあさんも無事に妊娠、出産できました!!感謝します!!」

みなさんと出会えたこと、心から感謝しています。妊娠菌を置いていきます!!

[81] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 ハイビスカス

2010/12/26 22:24

みゆさんへ

最近仕事が超多忙で休みがなく、返事がおくれてすみません。
久しぶりにトピを見たら、とっても嬉しいみゆさんの報告があり、ビックリしました!
本当に本当におめでとうございます!!みゆさんの心がが綺麗だから、神様が赤ちゃんをプレゼントしてくれたのだと思います!
これから体を大事にして下さいね!私は3月くらいに移植予定です。妊娠できることを信じてがんばってみようと思います☆

お話できなくなるのは寂しいですが、遠くからみゆさんの幸せを祈っていますね!
私もがんばるゾ☆

[82] Re: 一緒に頑張りましょう!! 

 まこ

2014/06/26 08:43

幸田の森の針治療を検索していたらたどりつきました!一緒に頑張りましょう☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと