1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. あきらめない!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

あきらめない!

 まっちゃろーる

2010/06/30 11:19

たもさん、にんのじさん、ポメラブさん、新しく立ち上げました〜。
過去に飛んでしまった方にメッセージ書き込んでしまったので見て下さいね〜^^;

返信=93件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: あきらめない! 

 にんのじ

2010/06/30 12:04

こんにちは(^^)
新トピありがとうございます。
昨日はワールドカップみてましたよぉ〜。
ほんとに悔しくてしばらく寝れませんでした。
でもすごく感動して。。。かなりのにわかファンですが楽しませてもらいました。

たもさん。
手術無事終られたんですね。
子宮外の疑いも晴れたみたいで、よかったです。
なによりもたもさんが元気そうでよかった。
今は心身ともにまだまだつらいと思いますが、今はゆっくり休んで下さいね。

まっちゃろーるさん。
陸上教室なにかと大変ですねぇ。。。
たしかに外出先で子どもに遭遇していやな気持ちになることってよくありますよね。
なかなか他人の子と接するのは難しいですね。

お互い移植周期☆頑張りましょうね!

[2] Re: あきらめない! 

 たも

2010/07/04 17:09

みなさん、こんにちは。
このタイトルいいですね〜やる気が出てきます!まっちゃろーるさんありがとうございます。

今日はなんと湿気が多すぎて畳にカビがはえてました!びっくりです。

にんのじさん
移植周期調子はどうでしょうか?
私は今回はいつもより精神的には大丈夫でした。今はまさにこのタイトルのような気分です。でもあと2周期はパスなのでこの夏は楽しく遊ぼうと思います。手術後、予約していた旅行も行きたくなくなりキャンセルしてしまいましたが、やっぱり行けばよかったと少し後悔してます。あ〜残念。いつか必ずリベンジするぞ。待ってろよ、沖縄!

無事に移植できますように。

まっちょろーるさん
新しく立ち上げてもらってありがとうございます。
この頃の小学生は難しいんですね。私は子どもと長い時間過ごしたことないのでいい顔しかみていないんでしょうね。癒されるのは3歳くらいまでかな。
そろそろ移植の日程は決まったでしょうか?
体調を整えてがんばってくださいね。

[3] Re: あきらめない! 

 まっちゃろーる

2010/07/05 10:23

みなさん、おはようございます^^

にんのじさん
ほんと、最近の小学生って。。。って思うこと多いですよ〜。親もですけど。
子供が金髪、ピアスで、「え〜」って思っていたら、父親がそれプラスサングラスだったり。

塾(?)の採点のバイトしているんですが、そこの小学生も「え〜」って思うことだらけです。
私の小学生時代とはえらい違いだな〜って。

そんなことばっかり思っていたら、私って実は子供嫌いで、こんなだから自分のところには来てくれないのかななんて思っちゃいます><

にんのじさんは移植準備いかがですか?
もう少し日数かかるのかな?

私の方は、明日1段階目の初期胚移植、金曜日に胚盤胞に育っていたら2段階目の移植になりました。

今の病院は、移植のとき旦那の立会いが出来るので、出来れば「こんなことしてるんだぞ!」ってことを旦那に見て欲しいと思っていますが、旦那はあまり乗り気じゃ無いみたいです^^;

今は無事分割してくれることを祈るばかりです><

たもさん
タイトル気に入っていただけてよかったです^^
前回は私が凹んでいたときで暗かったので。。。^^;

畳にカビはビックリですね!
うちも気をつけなきゃ。
九州地方はすごく雨降っているみたいですね。
たもさんのところは大丈夫ですか?
私のところは、夜によく降っていますが、日中は結構大丈夫な感じです。
曇っていますけどね^^;

旅行はキャンセルされたんですね。
沖縄、私も行ったことが無いので行ってみたい所です^^
でも、どうしてもディズニーや信州が多くなります。
北海道も大好きですが、遠いのでなかなか行くことが出来ません。
独身時代は毎年のようにスキーしに行っていたんですけどね〜。

夏はいろいろ遊んで、楽しんで、ビールをキューっと飲んじゃってください!
たくさんリフレッシュして、また頑張っていきましょう^^

子供に癒されるのは3歳くらいまでですかね〜。
子供は3歳までで一生分の親孝行をするとか聞いたことがあります。
その通りかも?!

[4] Re: あきらめない! 

 たも

2010/07/11 17:46

みなさん、こんにちは。
今日は朝から大雨の予想でしたが、3時くらいまで全然降らず、予想より遅れて先ほどから大雨になりました。
畳のカビはびっくりしましたけど、よく考えてみたら昨年末たたみ替えしていて、新しい畳は湿気が多いから初梅雨はカビがひきやすいことを思い出しました。畳は早々変えないから忘れてましたよ〜今はエアコンの除湿がんがんやって大丈夫です。

まっちゃろーるさん
2段階とも無事に移植できましたでしょうか?久しぶりのお迎えが無事にできていますように。

沖縄旅行はキャンセルしたんですけど、違うところに行こうと今計画中です。ETCをつけてドライブ旅行の予定ですが、最近二人とも長時間の運転には自信がないので迷い中です。

ビールも好きなんですが、前回の治療の1ヶ月前から完全ではないけどお酒をなるべくやめるようにしてノンアルコールビールを飲むようにしたんです。そしたら今度は本物のビールを飲むと、次の日に頭が痛くなるようになって。もうあんまりお酒飲まなくてもいいみたいです。そのほうが後片付けもしやすいし。だけど、ノンアルコールビールのほうが発泡酒よりも高いので、なんか矛盾してません?開発費にお金かかったらしいですけど、それでもなんか納得できない私です。

よい結果となりますように。

[5] Re: あきらめない! 

 ポメラブ

2010/07/12 14:43

みなさん、こんにちは〜。

お久しぶりです。新立ち上げありがとうございます。

結果報告が遅れましたが、結論からいくと手術することになりました。円錐切除っていうのをします。
精密検査ではがんではなく、レベル3ということでした。(正常→レベル1〜3→がん)
レベル1〜3は異型性?って言うらしいんですが、もちろんほっといていいものではないんで取らないといけません。
レベル3も、「検査で採った所は」ってことなんでとってないとこにがん細胞があるかを、調べなくてはいけません。
手術で採った細胞を調べ、それで大丈夫なら何ヶ月か後にまた検査して、という流れのようです。

こないだはMRIもしてきました。
7月後半にその結果と手術についての説明を家族同伴で受けます。

手術自体は8月はじめです。
3泊4日で済むようなのでワンコ達も実家に預けなくてもなんとかなりそうでよかったです。
体調によってはもちろん延びる場合もあるでしょうがとりあえず一安心です。(手術日はだんなが会社休むし、土日もあるし昼間ワンコだけって日が一日位しか無いし)
今は入院前にあれこれ片付けないといけない事が気になり、気持ちだけあせってるような状態です。

不妊治療は秋からのスタートになりそうだし、もうすっかり基礎体温とかもやめちゃって気楽なもんです。
たまに病院で買ったカルニチンを食べる程度。
とりあえず今は手術と手術後早く回復するようにがんばらなきゃね。

またしばらくここに来るのもお休みしますが、今度来た時に卒業してる人がいることを願っています。
みなさん蒸し暑い日が続きますが体調崩さずがんばってくださいね〜☆

[6] Re: あきらめない! 

 まっちゃろーる

2010/07/13 16:34

みなさん、こんにちは^^

たもさん
連日大雨のニュースが流れていますね。
私も少し前に美容室の予約をしたら、ゲリラに見舞われて散々でした><

ノンアルコールビールって高いんですね!
確かに、損な気がします^^;
アルコール飲まなくてもよくなったのは良かったかも??
我慢するのはストレスですもんね。

私は無事2段階移植できました^^
採れた4個全部分割してくれましたが、移植に使った残りの2個は廃棄になっているかもしれません。
あまり、分割速度が良くないようで。。。
1個は大丈夫かなと思っていますが、判定日に病院に行かないとどうなったのかが分かりません。

移植は旦那の立ち合いでしました。
旦那は最初「気持ち悪い」やら「怖い」やらと言っていて、「そんな風に言われるくらいならもういい」って怒ったんです。
そうしたら、当日突然「立ち合いする」と言い出しました。
無理に頑張ってほしくはないんですけどね。

初めて卵の写真ももらいました。
黄体補充は飲み薬で、あれこれ合わせて6種類もあります。
でも、座薬や注射よりは楽ちんです^^

体の変化もなく、まただめなのかなぁってすでに凹んでいますが、こればかりはどうにもならないですね〜。

ポメラブさん
どうしていらっしゃるのかと心配でした。
私の古い友人は、頸癌で円錐切除して、そのあと出産していました。

癌ではなかったようで良かったのですが、手術はやっぱり嫌ですよね。

治療がうまく進まないもどかしさに、涙が出ました。

でも、私は健康第一だと思っています。
一日も早く元気な体に戻って、また治療ができるように祈っています。

コメント、待っていますからね^^

[7] Re: あきらめない! 

 にんのじ

2010/07/14 00:07

こんばんは(^-^)
ちょっとご無沙汰でした。

じつは今月も移植キャンセルになりました。
今回は早めに通院をスタートしたのですが未熟卵のまま排卵してしまい、今回は見送ったほうが・・・と先生に言われてしまいました。
ホルモン周期に変えようかとも思ったのですが先生から今までは近医フォローで、診てもらっていましたが、来月こそは移植キャンセルにならないよう私の方で診るようにしましょう。通院大変ですががんばりましょう!といわれたので先生を信じてもう1周期自然周期でがんばってみようと思います。

たもさん。
昨日、今日も雨すごいですね。。。
今週末には梅雨明けとか言ってますがどうなんでしょう?

沖縄。。。キャンセルされたんですね。
沖縄って言ったことないので私もとっても言ってみたいとこの1つです。
旅行どこ行くか予定立てるのも楽しみですよね♪

まっちゃろーるさん。
無事2段階移植されたんですね。
よかったです。
私はまた来月がんばります。
卵ちゃん無事にくっいてくれますように☆
ところで質問なんですが、2段階移植だと双子の可能性ってないんですか??

私も、ついつい友人の子どもでもなんで?
って思うことあって。。。
まだ1,2歳の子にチョコあげたり、好き嫌いがひどかったり、お菓子ばっかりたべてごはん全然食べなかったり。。。子育てって????
私もこんな風だからこうのとりさんきてくれないのかなぁ。。。なんてネガティブになっちゃいます。

ポメラブさん。
検査の結果でたんですね。。。
心配してました。
がんでなくても手術は心配だと思いますがこれを乗り越えれば治療を再開できると思うので応援しています。
元気にここに戻ってきて下さいね。
がんばってここを卒業して卒業版で待っていられるようにできたらいいな。

元気なコメント待ってますね(^-^)

[8] Re: あきらめない! 

 まっちゃろーる

2010/07/14 16:41

みなさん、こんにちは^^

にんのじさん
移植キャンセルになったんですね。。。
同じ頃に移植かなと思っていたので、私も残念です。

にんのじさんの行ってる病院の先生は、自然周期での移植をお勧めしているんですか??
確かに、通院は大変だけど体には良さそうですよね。
次こそ、うまくいきますように^^

2段階移植だと、2個卵を戻していますから2卵生の双子の可能性があります。
今回顕微授精していますから、1卵生はないはずです。
双子だと妊娠中が大変って聞きますけど、それはそれで嬉しいかも^^

双子って遺伝するって言いますよね。
母の弟は(つまりは、私からして叔父ですが)2卵生の双子なので、私にも遺伝子はあると思うんですが、一人も出来ないって。。。><

私も、友人の子供見ていたらにんのじさんと全く同じ感じですよ〜!
今は子供出来ない辛さがあるけど、子供出来たら出来たでママ友との付き合いだとか、子育てでいろいろ考えるところがあるんだろうなぁって思います。

私もですが、ネガティブにならないように頑張りましょうね^^

[9] Re: あきらめない! 

 にんのじ

2010/07/14 22:59

みなさん。こんばんは(^-^)

まっちゃろーるさん。
そうなんです。うちの病院は自然排卵がちゃんとある人は基本的には自然周期で移植っていってました。
今の病院は前の病院とくらべるとお薬とかもすごく少ないのでなるべく身体に負担がかからない様にという考え方ではないのかなぁと思います。
私も手術するまでは排卵が乱れたことがなかったので。。。
でも、初めて妊娠させてもらった先生なので信じたいと思います。

やっぱり、2段階移植でも双子の可能性はあるんですね。双子って大変って聞きますが一度に二人も☆って思ってしまいます。
二卵性は一卵性ほどリスクは高くないし、ずっと入院するくらいの覚悟があれば大丈夫って産婦人科の先生はいってました。アハハ。。。
お母さんと弟さんが双子?それとも叔父さんが二人?ってことかな?理解力がなくてごめんなさい。。。
なんか身近に双子の方がいるってすごい!
自然妊娠の二卵性ってものすごくめずらしいんですよね。友達が自然妊娠で双子生んですごい確立って言われたっていってました。

判定はいつですか?
今頃お腹の中でくっついてくれてると思うので遠くからがんばれ〜って念じてますね(*^-^*)

[10] Re: あきらめない! 

 まっちゃろーる

2010/07/16 13:50

みなさん、こんにちは^^

もうすぐ梅雨が明けそうですね。
じめじめしてるのも嫌だけど、本格的に暑くなるのも困りものです^^;

にんのじさん
自然周期の移植ってタイミングが難しそうですね。
でも、先生を信じて通院頑張ってくださいね^^

私の母には弟が3人居て、下の二人が2卵性の双子なんです。
分かりにくい書き方ですみませんでした^^;

私の近辺には双子が結構います。
同じように体外で2卵性の双子を産んだ人、自然妊娠で2卵性の双子を産んだ人が2人も!
うらやましい限りです><
妊娠中は、やっぱり大変だったみたいです。
後期にはずっと入院していましたし、産まれてからは寝れないし、産まれてからのほうが大変だとも言っていました。

今、授かることができるなら双子でも頑張るのになぁって思います^^;

判定は連休明けの火曜日になります。
血液検査だそうです。
体調には何の変化もありません><
今から不安で仕方がありませんが、どうにもならないことですもんね。。。

はやく、このトンネルから抜け出したいものですね。

[11] Re: あきらめない! 

 たも

2010/07/23 16:02

みなさん、こんにちは。
梅雨もあけいい天気が続いていますね。暑いけど梅雨よりは気分がよくっておでかけしたくなります。
今週、手術後の初生理がきました。どんなに待ち遠しかったことか。もう終わりそうだけど、今回は出血もすごかったです。いつもはこれだけってくらいしか出血ないので、生理痛はひどかったけど子宮はちゃんと働いてくれてると思うと嬉しいです。

まっちゃろーるさん
判定はどうだったでしょうか?
どうかいい結果が聞けますように。
のこりのタマゴも無事でありますように。

にんのじさん
今週期残念でしたね。。自然周期では移植できないこともあるのですね。未熟卵ということはまだ体の準備が整っていないってことだと思うから、焦らずに体調を整えてくださいね。私も薬は少ないほうが体にはよいと思います。ホルモン剤は使っているときは特効薬なんだろうけど、あとでしっぺ返しきそうで怖いです。私はそれを使わないとだめだからあきらめてるけど。治療に通っている病院とは別に漢方専門医の先生に漢方薬を処方してもらってますよ。I市の隣のT市T温泉楼門近くのS医院。ここは病院なので漢方も保険でいいです。もう1年半くらい通ってます。体外をしている知り合いの方から紹介してもらいました。漢方も子宮の調子を整えてくれます。漢方専門医で検索したらわかると思います。
次はうまくいくといいですね。

[12] Re: あきらめない! 

 たも

2010/07/23 17:29

続きです。

ポメラブさん
手術されることになったのですね。何と言ったら良いのか。。しばらくは治療は休憩になりますが、手術がうまくいき早く体が元気になるといいですね。なんといっても健康が第一。健康であれば何でもできるし、また治療も頑張れると思います。手術は大変だと思いますが、がんばってくださいね。

[13] Re: あきらめない! 

 まっちゃろーる

2010/07/28 18:42

みなさん、こんにちは^^
すっかりご無沙汰してしまいました^^;
梅雨明けから暑くて暑くて、すでにばてています><

たもさん
生理の出血、多かったんですね。
でも、しっかり出てくれるとすっきりした気になりませんか??^^;

周期を開けてから再開でしょうか?
体調を整えて、リフレッシュして、次回に備えてくださいね。

にんのじさん
次の移植の準備中でしょうか?
自然周期はタイミングが難しそうですが、通院頑張ってください。
今度こそ移植できますように^^

さて、私のことですが、判定日に陽性が出ました。
転院して一回目の移植で見事陽性が出たので、信じられない気持ちでいっぱいでした。

早くこちらで報告したかったのですが、自分でも信じられないのと、こちらでお話しできなくなる寂しさから報告が伸びてしまいました。

今日は病院で胎嚢確認できました。
移植した卵は2個でしたが、確認できたのは1個でした。

移植後、残りの卵はもう1日様子を見て、凍結できたら凍結しますと言われていましたが、残りの卵は凍結できなかったそうです。

今回がだめだったら、また採卵からになるところでした。

でも、まだまだこれから。
無事に育ってくれることを祈る不安な日々が続きます。

こちらを卒業になるのは寂しいのですが、私の小さな妊娠菌を置いていきます^^

皆さんといろいろお話しできて、良かったです。
皆さんの治療がうまくいくように、お祈りしています。
今まで、本当に、本当にありがとうございました^^

[14] Re: あきらめない! 

 たも

2010/07/29 11:00

みなさん、こんにちは。

まっちゃろーるさん
おめでとうございます!!転院されてたことがよい結果なって本当によかったですね。
まだまだこれから大変だと思いますが、お体を大事にされ元気な赤ちゃんを産んでくださいね。私も次周期に移植する予定です。続いていけるよう頑張りたいと思います。
ばんざ〜い!!

[15] Re: あきらめない! 

 ポメラブ

2010/07/30 16:04

みなさん、こんにちは〜。

まっちゃろーるさん、おめでとう!
ここでまっちゃろーるさんとお話しするようになって結構な月日が経ちましたよね^^
卒業していく人を共に見送ってきましたが、やっとまっちゃろーるさんの番がきましたね!!
私はなかなか治療がスムーズに進まず壁にぶつかりながら暮らしてますが、まっちゃろーるさんの卒業は励みになります。あの病院でがんばってみます!
とっても暑い夏なんで体に気をつけてくださいね。
とりあえず今度の手術がんばります。


でも、今日は朝から天井がまわってフラフラで点滴を打つ始末。。。
首筋がパンパンにはっているんで血流の悪さからきたもので夏バテではないと思うんですが。
手術前にこんな症状がでてちょっと気になります。。

今日は手術の麻酔についての説明を受けてきました。
あと何日かしたら入院です。そろそろ準備をしないとなぁ。

にんのじさん
ご心配いただきありがとうございます。
通院が大変とのことですが移植準備がんばってくださいね。

たもさん
励ましていただきありがとうございます。
たもさんも移植予定なんですね。準備がんばってくださいね。


まっちゃろーるさんの妊娠菌でお二人にHAPPYが訪れますように☆

[16] Re: あきらめない! 

 にんのじ

2010/08/03 17:32

皆さん。こんにちは(^-^)

まっちゃろーるさん。
本当にオメデトウ!!!
なんだか自分のことのようにうれしいです。
妊娠菌しっかりうけとりましたよぉ〜。
ほんとうに励みになりますね。
私もまっちゃろーるさんの妊娠菌にあやかってがんばります!
毎日暑いですが体に気をつけて元気な赤ちゃんを出産して下さいね(*^-^*)

たもさん。
たもさんは漢方でがんばっていらっしゃるんですね。
いい情報ありがとうございます。
漢方ってとても高額なイメージなんですが。。。
よければいくらくらいか教えて下さいませ。
私は再び移植周期に入り通院スタートです。
昨日はまだ卵が小さかったのでHMGを注射し、明日大きくなっていればHCGを打って排卵させる予定です。
お互いがんばりましょうね。

ポメラブさん
夏ばて大丈夫でしょうか?
もうすぐ入院でしょうか?
手術への不安は大きいかと思いますが遠くで応援しています。
また治療再開されてお話できたらうれしいです(^^)
よい報告ができる様がんばりますね☆

[17] Re: あきらめない! 

 たも

2010/08/10 14:13

みなさん、こんにちは。

にんのじさん
そろそろ移植でしょうか?今回はホルモン周期なのかな?
無事にお迎えできますように。
漢方は病院なので保険が利きますからそんなに高くないですよ。ひと月2000円くらいです。でも今は漢方飲んでいません。お薬なしで基礎体温がどれくらいあがっていくを診ていくと言うことで診察だけです。お薬はそのときの体調とかで増えたり飲まなかったりしていますので、さっきの2000円というのはひと月飲んだ時の値段です。
暑いけどお互いがんばりましょうね。

ポメラブさん
そろそろ手術でしょうか?手術無事に終わられることを願ってます。家のこととか気になると思いますけど、ここは旦那様にがんばってもらって自分の体を大事にしてくださいね。

[18] Re: あきらめない! 

 にんのじ

2010/08/12 19:49

こんにちは(^-^)
昨日無事に移植してきいました。
今回も自然周期で挑みましたが今回は順調に排卵できて最後の凍結胚盤胞を2個移植してきました。
1つは前回のよりもいい卵で1つは前回のよりもグレードのおちる卵なので先生も一応双子の可能性もありますって感じでした。。。
判定日は来週末なのでゆっくりすごしたいと思います。

たもさん。
月2000円くらいなら全然鍼よりもお手軽ですね(^^)
いい情報ありがとうございます。
今回も自然周期でがんばりました☆

たもさんはいつごろ移植のご予定でしょうか?

お互いがんばりましょうね(*^-^*)

[19] Re: あきらめない! 

 まっちゃろーる

2010/08/19 11:40

みなさん、こんにちは。

また、こちらに戻ってくることとなってしまいました。

昨日、病院だったんですが、先週は確認できた心拍が確認できず、明日手術することになりました。

天国から地獄で、昨日から考えがまとまらず泣いてばかりです。

ただでさえ出来にくいのに、どうしてこんなことばかり重なるのか。。。

また、一からのスタートになりますので、よろしくお願いします。

にんのじさん
判定日はもうすぐなんですね。
私の妊娠菌は放り出しちゃってください><
うまくいきますように。。。

[20] Re: あきらめない! 

 たも

2010/08/19 12:58

みなさん、こんにちは。
お盆は皆さんどうされていましたか?私はETCをつけて温泉とドライブ行ってきました。楽しかったです。
義実家はお盆前に盆参りすませていたので、ゆっくりできました。この時期は義実家とか親兄弟とかの付き合いほんとに憂鬱。でも前よりはだいぶ慣れたからまあよしとしてます。

まっちゃろーるさん
名前を見てびっくりしました。すごくすごく残念です。。出産まで無事にたどり着くことがこんなにも大変なことなのかと改めて思います。
だけど、おなかの子はまたきっと戻ってきてくれると思います。もう少しがんばってと言いに来たと私もそう思うようにしてます。
とにかく今はゆっくり休んでくださいね。

にんのじさん
移植お疲れ様でした。無事に移植できてよかったですね。
今週末判定ということですが、よい結果となりますように。
私は先週待望の生理が始まり、来週移植することになりました。私も今回が凍結最後の1個です。これがだめならまた採卵からやり直し。お互い頑張りましょうね。

[21] Re: あきらめない! 

 にんのじ

2010/08/19 14:20

こんにちは。
まっちゃろーるさん。
私の時と全く同じで読んでいて涙がでました。
気持ちの整理がつかない状態ホントによくわかります。
簡単には受け入れることできないですよね。
私も手術をしてもなかなか受け入れられず1週間くらい引きこもって泣いていました。

明日が手術なんですね。
今はとにかく身体を休めて下さいね。
まっちゃろーるさんの胸のうちを思うと本当になんといったらよいかわからないですが。
今は旦那様に甘えてゆっくりして下さい。

たもさん。
この時期ほんと親戚に会うのはつらいですね。。。
主人の兄や母は流産したのを知っているので何もふれてきませんが久々の親戚にあうと笑ってごまかすしかないですねぇ。

来週移植されることになったんですね。
お互い最後の卵ちゃんが運命の卵だと信じたいですね。
私はフライングするかどうか悩み中です。。。

[22] Re: あきらめない! 

 まっちゃろーる

2010/08/23 14:23

みなさん、こんにちは^^

皆さんの温かいお言葉がとても嬉しく、読んでいて涙が出ました。
本当にありがとうございます。

手術、終わりました。
当日、先にもう一度エコーしましたが、やはり心拍は見えず手術になりました。
手術自体は静脈麻酔で眠っていたのであっという間に終わり、術前準備の子宮口を開ける方が痛かったです。

次の日にエコーで確認すると、ベビがくっついていたところには血の塊が残っていました。
今後、薬できれいに出していくそうです。

今日は朝からお腹が痛いです。
でも、これからバイトで。。。><
ちょっと早く帰らせてもらおうかと思っています。

たもさん
今週移植なんですね。
たもさんも辛い思いをされた後ですものね。
運命の卵ちゃんであることを祈っています。
ゆったりと親鳥生活してくださいね。

にんのじさん
判定はもう出ているのでしょうか。
いい結果が出ていますように。。。

[23] Re: あきらめない! 

 ポメラブ

2010/08/23 15:32

みなさん、こんにちは〜

お久しぶりです。手術は無事に済み今は採った組織の精密検査待ちです。今週末に結果が出ます。何もないといいのですが。
薬でずらしてた生理もきたのですが、なかなか終わらず。これって生理?それとも出血?と少し悩んでいます。

まっちゃろーるさん
書き込みを見て、思いもしなかった事で。。。
私もショックです。
今はまだツライと思うので、ゆっくりしてくださいね。
くれぐれもバイトも無理しないでね。

にんのじさん
移植無事に済んだんですね。
いい結果報告がありますように。

たもさん
お盆、私もダンナの家には一応行ってきました。
7月に「手術前の間に墓参りに来い」って電話があり、その時はダンナが入院準備で忙しいからって断ってくれたんですが、そんな事があったんでとりあえず家のお仏壇を拝むだけでも行っておこうと。
だんな自身は子供のころから墓参りとかあまり言われなかったらしいのに、私には長男の嫁的にそういったことを引き継ぎさせたいのかなって感じです。
16日は実家に行って大文字の送り火を見ました。
きれいに見えて良かったです^^大
お風呂に浸かれないんで温泉とかお預けなんで秋にはどこか行きたいなぁ。


それにしても今年の夏は暑いですね><
まだしばらく続くとのこと。夜も暑いのがツライです。いい加減ちょっとは涼しくなってよ〜、エアコン代が怖いよ〜〜;;

[24] Re: あきらめない! 

 にんのじ

2010/08/23 22:11

こんにちは。
報告が遅れましたが、先週末に判定日でした。
そして陽性判定を貰う事ができました。
まだまだどうなるかわからないですが、お空にかえした赤ちゃんが帰ってきてくれたんだと信じてがんばります。

まっちゃろーるさん。
手術お疲れ様でしたね。
ほんとにあの手術前の施術は痛いですよね。
バイトは大丈夫でしたか?
無理しないで下さいね。
お空に帰った赤ちゃんはきっときっと戻ってきてくれます。実は移植の頃が赤ちゃんの予定日だったので今回の移植には運命を感じていたんです。
妊娠する事ができるとわかっただけでも前進だと信じてここまでまできました。
今は体を最優先に考えてゆっくりして下さいね。
ここでお話できていつも元気をもらっていました。
ほんとにありがとうございました。

ポメラブさん。
手術大変でしたね。
検査でなんにもないことを願っています。
出血の方は大丈夫でしょうか??
早くお体が回復される事を祈っています。

長男の嫁かぁ。。。
大変ですね。
うちは次男なんでいろいろ助かっています。

ポメラブさんとここでお話できて楽しかったです。
ありがとうございました。

たもさん。
今週移植ですね。
地元が一緒でとても親近感がありお話できてうれしかったです。
ありがとうございました。
私の小さな妊娠菌おいていきます。
きっときっと良い結果がでますように☆

みなさんとお会いできて本当によかったです。
卒業版でまたお会いできたらうれしいです。
みんなみんなママになれますように☆

[25] Re: あきらめない! 

 まっちゃろーる

2010/08/24 16:48

みなさん、こんにちは^^

昨日、今日とお腹が痛く、今日は頭痛もプラスされて辛いです><;
ほんっとに少量の出血が続いていて、血の塊はいつ出てきてくれるのかとちょっとやきもきしています。

次の病院は金曜日で、顕微鏡で確認した情報を教えてくれるそうです。
そして、1か月後には染色体検査の結果が出ます。
染色体異常がみられるなら仕方のなかったことだけれど、異常がなければ母体に問題があるのかを考えていかなければいけないそうで。。。

染色体検査に5万かかりましたが、手術したことに対しての保険が下りるそうなのでちょっとほっとしました。

ポメラブさん
手術無事終わったんですね^^
結果が何もないことを祈っています。
また、同じ病院で頑張れるといいですね。

にんのじさん
おめでとうございます!ほんとによかった〜!!
卒業版にメッセージ書きますので、また見てくださいね^^

[26] Re: あきらめない! 

 たも

2010/08/27 21:58

みなさん、こんばんは。
暑い日が続いていますね。夏ばてしてないですか?
私は昨日無事に移植してきました。最後の一個でした。
希望とかしてなかったのですが今回はアシストハッチングされていました。あとは神の領域なので、運命を待つばかりです。

まっちゃろーるさん
その後体調はどうでしょうか?頭痛とかひどくなっていませんか?
少量の出血、私もそうでした。だらだらといつまでもという感じで。
染色体の検査もしたのですね。結果も気になると思いますが、ゆっくりすごしてくださいね。

にんのじさん
おめでとうございます!!
私もあとに続きたいです。これからが本当に大変だと思いますが、お体に気をつけてがんばってくださいね。

ポメラブさん
手術お疲れさまでした。検査の結果がよいといいですね。
私もいちおう長男の嫁です。でも義実家は私から見ると先祖にたいして結構ルーズというかそんなのでいいの?とか思ってます。仏壇も義実家の両親の寝室にあるため行くたびに拝むという感じではないですし。家によっていろいろしきたりとか違いますからまあ仕方ないですね。でも自分の代になったら自分なりのやり方になっちゃうでしょうね。
大文字の送り火いいですね。テレビなどでしかみたことはないけど、お盆を感じさせるものですね。実家は京都?でしょうか?奈良だったけ?

[27] Re: あきらめない! 

 まっちゃろーる

2010/08/30 09:24

みなさん、おはようございます^^

たもさん
移植お疲れ様でした^^
自然にハッチングしていたんですか?
元気な卵ちゃんのようですね*^^*
私も、着床した時は自然にハッチングしていた卵だったので、期待大ですね♪
一日一日が長く感じる時ですが、気持ち穏やかに過ごしてください^^

私はまだ出血がありますが、もうすぐ終わりそうな雰囲気です。
頭痛はあの日一日で終わりましたが、昨日の夜からまた頭痛があります><
今朝は痛み止めの市販薬を飲んだので、これから良くなるかな?

週末、また旦那の実家に帰りました。
手術した日に旦那が電話をかけて報告していたので、お義父さんに「今回は残念だったね」と声をかけられました。
お義母さんは特に何も言わなかったのですが、私がお風呂に入っているときに、旦那に「何が悪かったの?」と訊いたそうです。
前回のことがあったから、さらに気を使われているみたいです^^;

自分の親にはまったく言っていません。
と、言うのも、お盆に帰った時に妊娠報告しようと思っていたら、その前に母から「子宮がんかもしれない」と先にビックリ報告されまして・・・。

で、言う機会をうかがっていたら流産ということになりました><。

全摘出の手術ということになりそうですが、いろいろとイライラさせられっぱなしで、ほんと、馬が合いません。
母も、父も、兄も嫌いなんて、珍しいですよね^^;
頼りは旦那だけなので、大事にしなくては。

愚痴だらけになっちゃいました^^;
毎日猛暑日でとっても暑いです。
体調に気を付けないといけませんね〜。

[28] Re: あきらめない! 

 たも

2010/09/01 14:40

みなさん、こんにちは。

まっちゃろーるさん
ハッチングはアシストされていました。事前の希望はしていなかったのですが。。今採卵周期で唯一6日目目に胚盤胞になったものです。なのであんまり期待できないような。。最後の1個なので今回ダメならまた採卵からやり直しです。次のことなんか考えたくはないけどそろそろ転院も考えないとだめかもしれません。
体調のほうはどうですか?出血は終わりましたか?出血がある間は思い出したくなくても思い出さざるをえないから悲しいですよね。でも体のほうは日々よくなっていくばかりだと思うので、少しは気分もよくなるとおもいます。少しゆっくりして元気が戻ったらまたがんばりましょう。休憩も大事です。
お母さんのガンも大変だけど、こっちの話も聞いて欲しいですよね。義両親には言わせとけばいいんです。最後は私達にお世話になるんだから。いじめられたらお世話しないといいです。。
愚痴はどんどん言っちゃってすっきりしたほうが体の為にはいいですよ。全然かまわないですからね。
まだまだ暑いけどがんばりましょう〜。

[29] Re: あきらめない! 

 まっちゃろーる

2010/09/02 09:19

みなさん、おはようございます^^

たもさん
ハッチングはアシストだったんですね〜。
事前の希望をしていなかったのにされていたんですね^^;
最後の1個が運命の1個でありますように^^

私の方は、出血がまだ止まらず・・・><
赤い色ではないので、そろそろ終わるかな〜と思ってからが長くて^^;
ほんと、思い出したくないものを思い出すので早く止まって欲しいです。
そろそろ湯船にもつかりたいし(笑)

前回、旦那を大事にしなくてはと言っていたそばからケンカしてしまいました><。
病院の予約のことです。
今はこんな気持ちで治療は出来ないので、ちょうどいいというか、なんというか・・・^^;

母からも電話があり、4か月の入院になったと泣くので優しく接していたら、結局つけあがってきて言い合いになり、切りました。

不正出血を1年半も放っていたから、自業自得なんです。
病院には行っていたんですけど、出血が止まらないというから転院を進めたんですが、面倒がって行かなかったんです。
挙句の果てには「もう死んでもいい」とか言うし(怒)
頑固で人の言うことは聞かないから、こうなるんです。
だから、心配というより呆れるというか、あっそう、って感じで・・・。
悪い娘ですかね^^;

義両親も、あまり深く思い入れないようにしようと思っています。
幸いにも旦那は次男坊だし^^;

旦那とケンカしても実家にも帰りたくない、なんて、ほんと頼るところがないんだなぁって悲しくなります。

今日も長々と書いてしまいました^^;
9月も暑いそうですね。
お互いに、体調に気を付けていきましょうね〜。

[30] Re: あきらめない! 

 たも

2010/09/08 13:32

みなさん、こんにちは。
台風の影響で少し涼しくなりましたね。でもまた暑くなるらしいですね。そろそろ涼しくなってもらいたい。

まっちゃろーるさん
出血はおさまりましたか?旦那様とは仲直りできましたか?
気持ちの温度差はどうしようもないから、お互いしばらく離れていたほうがいい時もありますしね。でも、あんまり長くならないようにしないと。たまには友達とランチでもして気分転換してくださいね。
お母さんも結構大物ですね。年をとるとほんとに自分のことだけしか考えなくなるから困ります。でもいつかは誰もが見送られるのだから、お母さんの愚痴もお経だと思って適当に聞き流してしまいましょう。

今週末判定です。前回までは尿判定だったんですけど、今回は血液判定になりました。おかげで判定日が1週間も早くなりました。といってもようやく普通になったと言うところですが。でもおなか痛くて。もうあきらめモードです。
神様、お願い!!

[31] Re: あきらめない! 

 ポメラブ

2010/09/08 14:32

みなさん、こんにちは〜。

今頃ですが、にんのじさんおめでとうございます。
残暑に負けず妊婦さん生活おくってくださいね。

術後の診察に行ってきました。
採った部分からは、ありがたいことに癌は出ず一安心です。3ヵ月後にまた診察に行って、不妊治療の再開はそれからって予定です。

まっちゃろーるさん
いろいろ大変ですね。悪い娘なんて思いませんよ。
親子でも一人ひとりの人間だもの。
考え方やなんやかんや違うし、仲良くしたくても難しいことあるし。
けんかしたいわけじゃないけど、そうなる事ってありますよね。。

私も出血が続いていましたが、やっと止まってきました。でも今週は生理予定なんでその後また出血するかも><
私もシャワー生活なんでホントお湯に浸かりたいです。
涼しくなってきてもシャワーだったら風邪ひくよ;;

たもさん
判定が近いんですね。いい結果が出ますように。
関西は台風きても蒸し暑くって。雨ももう少し降ってくれたらいいのになー。
今年の暑さには参ります。秋はいつ来るんでしょうね。

[32] Re: あきらめない! 

 まっちゃろーる

2010/09/13 14:08

みなさん、こんにちは^^

暑い日が続きますね^^;
早く涼しくなってほしいです。

私の出血は終わったかな?という感じです。
ほんと、やっとです。
10日ぐらいって言われていたのが、こんなに長引くなんて^^;
私の身体が何かいけないのかなって不安になります><。

たもさん
判定日はもう過ぎているころでしょうか?
今回は血液判定になるんですね。

私は出血も止まったみたいだし、旦那とも仲直りしました。
友達とランチしたいところですが、みんな家が遠いうえに小さい子持ちばっかりで、全然会えません><。
私が友達の家に行くとかしないと会えないんですよね〜。
そりゃあ、こっちは子供もいなくてフットワーク軽く動けるけど、友達の家に行ったところで子供がバタバタしていて結局ゆっくり話もできなかったりします。
その環境の違いが、また悲しかったりするんですよね^^;

ポメラブさん
癌はなかったんですね〜!!
ほんっっっとに良かったです^^
不妊治療再開は来年からって感じでしょうか?
まずは元気な身体になって、それからまた立ち向かっていきましょう。

ほんと、私は自分の親や兄とは仲が悪くて。。。
私もみんな大嫌いです。
こういう人って、あまりいないですよね^^;

私は昨日久しぶりにお風呂につかりました^^
ジャパーンって入って、「気持ちいい〜」って、日本人だな〜って思いました^^;
ポメラブさんも早く入れるようになるといいですね。

[33] Re: あきらめない! 

 たも

2010/09/14 13:35

みなさん、こんにちは。
今朝はずいぶん涼しくなりましたね。

先週末、採血での判定でした。今回もやっぱりダメでした。。
最後のタマゴだったから不覚にも先生の前で泣いてしまいましたよ。とても悲しいというかくやしいというか、いろんな気持ちごちゃまぜな気持ちです。
今はまだ次へのことは考えられませんがもう少し気持ちが落ち着いたら転院も含めて考えたいと思います。

[34] Re: あきらめない! 

 まっちゃろーる

2010/09/14 16:11

みなさん、こんにちは^^

たもさん
辛い結果だったんですね。。。
前回、うまくいきかけたわけだし、今度こそって私も祈っていました。
泣いてしまうのも仕方がないと思います。

本当に、どうしてこんなにつらい思いばかりしなくてはいけないのか。。。
子宝守りとか買いに行きますが、神様って不公平。とも思います。

私も、ちょっとまた凹んでいます。
旦那が、同期の人が2人目が生まれると聞いてきて、それを辛そうな顔で私に言うものだから私がそんな顔させてしまっているんだなと凹んでしまって。。。

その同期の人もなかなか出来なかったらしく、奥様もそこそこのお年だったので、それで2人も出来たことはおめでたいことですが、やっぱり私個人の思いとしては悲しくて。。。

たもさんも、また採卵からになるんですね。
転院も、いいきっかけになるかもしれません。
私も思い切って転院してうまくいきかけたから。。。

焦る気持ちや、何も考えたくない気持ちで今は落ち着かないと思います。
私もそんな感じですが、気分転換して、楽しいことして、美味しいもの食べて、「また頑張ろう」って思えたときに頑張りましょう^^

人生みんな「とんとん」だって思って、いつか「シアワセ」になれると信じましょう。

今はたくさん頑張ったんだから、ゆっくり体を休めてくださいね。

[35] Re: あきらめない! 

 ポメラブ

2010/09/17 22:34

みなさん、こんばんは〜

あんなに暑かったのに、急に秋らしくなりましたね。
私の住んでるとこは雨がほとんど降らないんですが、大雨で大変な所多いですね。
この頃の大雨は怖いですね。

ここ一週間ワンコの具合が悪くって気が滅入っています。
はっきりした原因がわかってないんで一度MRIをとらないとダメかなぁってかんじです。
とるとなると全身麻酔だし色々リスクもあるから(こないだパンダちゃんも麻酔覚醒中に死んじゃった)、それはそれで心配だし。。。はぁぁ。。。

たもさん
辛いと思いますが、今はゆっくり休んでください。
治療はなかなか思うようにいかないけど、まずはパワーを充電しましょ。
体と心が元気になるのが一番大事ですもんね。

まっちゃろーるさん
友達の家、わかる〜〜。
私もそうです。せっかく関西に帰ってきたけどあんまり友達と会ってません。
前回行った時は、子供用のアニメのDVDをずーっと見ながら子供ちゃんをあやして結局あんまり話せず帰ってきました。
気分転換に生理も終わったし(出血止まりました〜)スーパー銭湯でも行って岩盤浴でもするかーって思ってたんですが、ワンコがいつしんどくなるかわからないんで長時間の外出はしたくないし。。
今は本読んでる事が多いです。

[36] Re: あきらめない! 

 まっちゃろーる

2010/09/20 12:37

みなさん、こんにちは^^

ちょっと過ごしやすくなってきましたね^^
今日は湿気があるそうですが、曇っているので涼しくてあまり気になりません。
涼しくなってきたことだし、ちょっとウォーキングでも始めなきゃと思っています^^;

昨日からまた出血してきています><
量は大したことないのですが、赤い色なので、生理なのかもしれません。
やっぱり、あと1か月くらいは様子見ないといけないのかなぁ。

ポメラブさん
わんこ、心配ですね><。
全身麻酔も心配だし、早く元気になってくれるといいですね。

岩盤浴とか、YOSAとか気になるものはいろいろあります^^
でも、みんな結構お金がかかるんですよね〜^^;
ウォーキングとWii Fitとミストサウナで何とかしようと思います^^;

時間つぶし&気分転換でポケモン買いました♪
病院での時間つぶしにも活用したいと思います。
次の土曜日は染色体検査の結果を聞きに行きます。
結果を聞くのは怖いです><。

[37] Re: あきらめない! 

 SZK

2010/09/20 13:59

初めましてm(__)m

結婚3年目、赤ちゃん待ち2年
の24歳のSZKと言います!

来年、体外受精に挑戦する
予定で色々と勉強中なの
ですが、卵ちゃんを戻す時
受精卵と胚盤胞って違うの
ですか?(>_<)

良かったら色々と教えて下さい☆

[38] Re: あきらめない! 

 まっちゃろーる

2010/09/22 17:35

みなさん、こんにちは^^

涼しくなってきたと思ったら、また暑くなりました><
雨が降ったら涼しくなるそうなので、もう少しの我慢です^^;

SZKさん、初めまして^^

胚盤胞とは、受精卵の種類の一つです。
受精した卵が受精卵、それが細胞分裂をして、その段階によって呼び名があります。
4分割、8分割、桑実胚、胚盤胞といった感じです。
胚盤胞は着床の手前の段階の卵で、ここまで育った卵は妊娠率も高いそうです。

いろいろと薬を使ったり、病院に通う回数も多くなったりと大変ですが、頑張りましょうね^^
たいして知っているわけでもありませんが、何度も経験はしていますので(苦笑)不安なことがあればおっしゃってください。
知っていることならお答えできると思います。
納得して治療する方がいいですよね^^

[39] Re: あきらめない! 

 ポメラブ

2010/10/04 00:33

みなさん、こんばんは〜

早いもので、今年も後3ヶ月ですね。
なんとなく焦ります。

春に出した補助申請のお金がやっと入ってきました。
はじめから時間かかるのは分かってるけど4ヶ月以上かかるってちょっと遅すぎると思いません?
一般企業だったらありえない待ち時間ですよね。
年内に治療再開できるかわからないけど、とりあえず治療費を少しでもためとかないと。。

ご心配をおかけしていたワンコの調子が落ち着いてきました。ありがとうございます^^
今は肝臓病用フードとサプリメントが症状を抑えてくれてるようです。



まっちゃろーるさん
出血はもうおさまりましたか?
出血って続くと不安ですよね。
私もこないだちょこっと出血がまたありました。
ほんのちょっとだったんで病院には行ってません。
今はおさまってるんで11月の診察日まで様子をみようと思ってます。

たもさん
おげんきですか?
転院されたのかな?

SZKさん
はじめまして。
時間があいちゃったけどまたお話しにいらして下さい。

[40] Re: あきらめない! 

 まっちゃろーる

2010/10/05 10:51

みなさん、おはようございます^^

染色体検査の結果、聞いてきました。
染色体異常があり、流産は避けられなかったでしょうとのことでした。
女の子だったそうです><。
性別を聞くと、なんだか悲しくなりました。

話を聞いていると、そんなに大きい確率で起こることではないようで、どうしてやっとうまくいったのにこんなことが起こるのかと、運のなさにまた悲しくなりました><。

次の生理が来たらまた採卵から始められるそうで、あともう少しはお休み期間です。

補助金と、手術をしたことに対しての保険もおりたので、ちょっと助かりました^^;

ポメラブさん
補助金4か月以上は長いですね><
私は1か月ほどでした。
年度末は集中して遅くなるそうですが、4か月はないですよね〜。

私の出血はやはり生理だったようです。
一応、エコーで見てもらったら子宮内に血は残っていなかったようです。
今はもうすっかり治まっています^^

わんこの体調が良くなって良かったですね^^
ポメラブさんも体調をしっかりと整えてくださいね。

[41] Re: あきらめない! 

 ポメラブ

2010/10/11 21:52

こんばんは〜

まっちゃろーるさん

検査結果、辛かったですね。私も悲しい気持ちです。

年内には治療再開ですか?
私もまだしばらくお休みですが年齢的にゆっくりしてられないので、なるべく早く再開したいです。
お金はいよいよ底をついてるんですが;;
時間も、あと一年か二年が限界かな〜と思ってます。
まわりは野田聖子の事もあってまだかなり時間があるように思ってたりするんですが(卵子提供ってことをわかってない人)だんなは本人達の子供を希望してるし、海外に治療に行くお金も、もちろんないし。
今年は2回も手術があって思わぬ足止めを食っちゃったけど、その分いい事があるといいんだけどなぁ。(超早期で手術できたことは良かったんだけどね)
秋冬は体調整えるの難しいけど、良い結果につながるように冷えに気をつけましょうね〜。

この夏、術後ってことであまり動かずにいたら体重更新してしまいました!!!
まじヤバイ〜〜〜!太ると妊娠率も悪くなるもんね。。
歳とるとやせなくなったわ〜〜。ひぇ〜〜><

[42] Re: あきらめない! 

 まっちゃろーる

2010/10/17 12:08

みなさん、こんにちは^^

ポメラブさん
体調はいかがですか?
やっと涼しくなってきましたね。
でも、日差しはじりじりしていますが^^;
風邪をひきやすい時ですから、お互いに気を付けましょうね〜。

私は次の生理が来たら採卵周期の予定です。
でも、体温測っていると、普通ならそろそろ生理の時期なんだけどずっと低体温で。。。
今日は高くなっていました。
ひょっとしたらすごくずれるのかもしれません。

今年度、一回補助金の申請をしているので、もう一回申請したいと思っています。
今年中に採卵、年を越して移植が出来たらと考えています。

歳をとることも、お金のことも、焦りますよね><
あの病院は、とっても高いです^^;
でも、うまくいきかけた病院だから、お世話にはなりたいし。。。

はぁ〜、なんだかいろいろ考えこんじゃって、気持ちがぐちゃぐちゃです^^;

私もそろそろ涼しくなってきたことだし、運動しなければ^^;
養命酒もまた始めました^^
冷えは大敵ですよね。

[43] Re: あきらめない! 

 たも

2010/10/30 21:24

みなさん、こんばんは。
かなりご無沙汰してました。
私は少し落ち込んでいたけどすぐに元気になっていましたよ。開き直りです。
だけど、母の緊急入院とかがあってすごく忙しかったのでなかなか書き込みできませんでした。やはり健康第一ですね〜

治療のほうはしばらくお休みです。来年になったら転院してみようかな〜前のところへは行かない方向で考えています。


まっちゃろーるさん
大変ご無沙汰していました。すみませ〜ん。そろそろ生理始まりましたか?染色体検査色々大変でしたね。
寒くなってきましたけど、風邪ひかないようにしてくださいね。

ポメラブさん
ご心配おかけしました。まだ転院していません。しようとしてたらいろいろごたごたしてしまって、それどころではなくなりました。
まだあきらめるわけではないけど、最近は二人でもいいかもなんて思ったりもしてます。
ポメラブさんはいつから治療再開できますか?がんではなくてほんとよかったですね。

[44] Re: あきらめない! 

 まっちゃろーる

2010/10/30 22:53

みなさん、こんばんは^^

前回の生理っぽい出血から40日目にしてやっと生理になりました^^;
今日は生理3日目の採血に行ってきました。
ホルモンの数値は問題なしとのことで、自然周期採卵の準備に入ります。
今日からクロミッド1日1錠です。
出来るだけたくさんの卵が採れることを祈るばかりです。

たもさん
どうしていらっしゃるのかな〜って思っていました。
すぐに元気になったとのことで、一安心です^^

お母様の緊急入院なんて、大変だったんですね。
うちの母も子宮体癌の手術で入院しました。
まだあと3か月ほど入院で、たまに実家の方に帰ると父親のおかずを作り貯めしたりでなかなか大変です。
兄は「子供がサッカーしてるから」とか、「土日も仕事があるから」とか言って、全然実家に帰っていないようで、なぜか私にしわ寄せがきています(怒)
私は自分の親も嫌いなので、どうしてここまでしてあげないといけないのかと、いつもイライラしています^^;

愚痴になってすみません^^;
お母様、早く元気になるといいですね。

転院先はもう決めているんですか??
病院選びもなかなか難しいですよね。
治療お休みの間、しっかりストレス発散して体調を整えてくださいね^^

[45] Re: あきらめない! 

 ポメラブ

2010/10/31 02:03

みなさん、こんばんは〜

このあいだ風邪ひいてしまって、治るのに一週間以上かかりました。
久しぶりに魚釣りに行ったら海風が予想以上に寒くって。ちゃんと上着も着てたけど冷える〜って思ってたらやっぱり風邪。。自分の車にはひざ掛けがいつも入ってるんですが、だんなの車で行ってたんで予備の防寒道具が何もなくって。はぁ〜気をつけなきゃだめですね。

たもさん
お久しぶりです。
お元気でよかったです!
でもお母さんが入院されてたんですね。もう退院されたんですか?
ほんと健康って大事ですね。

私もあきらめたわけじゃないんだけど、今までも治療がんばってきたし将来夫婦二人でも納得できる気はしてます。
中途半端に悔いが残らないように出来ることはやってみるつもりですが。
11月26日に術後検診があるんで多分そこで問題がなければ年明け位から治療再開できるんじゃないかなぁと思うんですが。
なにも問題なく健康でいたいですっ!

まっちゃろーるさん
生理きて良かったですね!採卵準備がんばってね。
お母さん3ヶ月の入院ですか。長いですね。
ご両親のお世話、色々大変でしょうけどまっちゃろーるさんも採卵準備中だしなるべく無理しないでくださいね。
うちも義母が今年は三回入院しました。
親世代は入院が増える年齢ですもんね。
身内でもありがとうって言ってくれるとうれしいんだけどね。。
だんなは男兄弟で弟(独身)は東京なんでお世話は我が家がすることに。。あんまり世話かけたらいけないと思ってくれてるようですが嫁としてまったく知らんぷりも出来ないんで、やっぱりご飯とかはしてました。
息子って親の事、あんまりかまわないんですかね。嫁の私が家に一番行ってます。
だんなには恩を着せてますが、何も言ってこない弟にちょっと腹が立ちます。
あはっ、私も愚痴ですね。

[46] Re: あきらめない! 

 まっちゃろーる

2010/11/04 10:30

みなさん、おはようございます^^

なんだか、夏の気候から一気に秋の気候になり、服も何を着ようかと迷ってしまいます^^;

今週は火曜に病院に行き、明日もまた病院です。
火曜の時点で卵は3個。
もう少し増えてほしいところです。

ポメラブさん
風邪の引きやすい気候ですよね。
海風は寒そう!
魚釣りは結構楽しいですよね。
私も小さいころは夏休みになると魚釣りに連れて行ってもらっていました。

術後検診までもう少し日にちがありますね。
問題なく、治療再開できますように^^

ほんと、健康って大事です。
子供が出来なかったとしても、健康で旦那と一緒にずっと暮らしていくことが一番大切なことと思ったりします。

うちの母は子宮体癌のため全摘出し、4か月の入院で抗がん剤も使うということになりました。
それも不正出血を甘く見ていた母の自業自得なのですが。
うちも、兄一家も実家とは家が少し離れているので、なかなかしょっちゅうは帰れないんです。
でも、兄や義姉があまりに自己中心的なことが腹立たしくて><

私はほんとに元の自分の家族が全員嫌いなので、関わりたくないんですが、仕方なく最低限のことはしているつもりです。

旦那の母親も去年入院しましたが、その時は毎週旦那の実家に行っては掃除、洗濯、お義父さんの夜ご飯の準備をしたものです。
旦那のお兄さんが東京で遠いので、これは仕方がなかったんですよね。

ポメラブさんのお義母さまも3回入院なんて大変だったでしょうね。
「ありがとう」の一言って、結構大事ですよね。
まぁ、言葉だけでも困るのですが^^;

健康第一で、楽しく過ごしながら治療を進められるのがいいですね^^

[47] Re: あきらめない! 

 たも

2010/11/10 16:34

みなさん、こんにちは。

朝晩は寒くなりましたね。そろそろ紅葉も見ごろでしょうか?

母は来週には退院ができるようです。私もいい加減父のお世話は疲れたので早く帰ってきて欲しいです。私は実家で仕事しているので、毎日実家と自分の家のことを私がしなければならず疲れました。これに義実家が重なったら私はどうすればいいのかしら?
でも、いずれどちらかが先にいなくなるわけだから、いいシュミレーションだったと思ってます。以外だったのは父がご飯を炊いたこと。今まで何にもしなかった人だったけど、そいろいろ手伝ってくれたのは以外でした。やればできるじゃん!
兄夫婦はもちろんお見舞いに一度来ただけです。新婚だしお世話はあんまり期待もしてないですけど、両親が亡くなったらお墓だけは面倒みてもらわないとね。兄よもっとしかっりしてくれ〜

まっちゃろーるさん
採卵周期なんですね!無事に採卵できましたか?またどきどきの日々でしょうが、負けずに頑張ってくださいね。
入院中は洗濯物取りに行ったりおかず持っていったりやること増えますからね。
でも今はまっちゃろーるさんはお母さんのことよりも自分のことを一番に考えて無理しないようにしてくださいね。

ポメラブさん
ご心配おかけしました。母は来週退院できそうです。
何が一番大変かというとやはり食べものですよね。掃除はしなくても生きていけるけど食べないわけにはいかないですから。父は夕方になると毎日夜ご飯の献立を考えて買い物に行き、その材料で私が作ると言うパターンです。父はいつも母と買いものには行っていたのですが、一人で行っても母と同じようにマイバッグを持って買い物に行ってます。おかしくてしかたないです。
私もポメラブさんの考えと同じです。後で後悔したくないから、次は専門病院へ行って今やれるだけのとこをしたいです。それでもダメな時はあきらめもつくだろうし。今年は忙しいから、治療は来年になるとおもいます。12月は人間ドックも予約してるし、体の点検もしておかないとですね。
術後検診が何にもないといいですね。

[48] Re: あきらめない! 

 まっちゃろーる

2010/11/12 16:41

みなさん、こんにちは^^

今日は採卵の日でした。
でも、結果採卵できず・・・。
自然周期のため、排卵ギリギリの状態だったらしく、針で刺した瞬間排卵してしまったんだそうです><。

いくつか卵胞は育っていましたが、ひとつも採れなかったと。。。

排卵してしまったということなので、タイミング取ってみることにしました。

そして、それでも生理が来たらまた自然周期採卵です。

3個は採れるかなと思っていたので、今はショックで仕方がありません。

今日は暗い報告のみになってしまって、ごめんなさい。
また落ち着いたら書き込みますね><。

[49] Re: あきらめない! 

 ポメラブ

2010/11/15 01:20

みなさん、こんばんは〜

この土日はお金を使いすぎてしまいました><
我が家はアナログテレビなんですが、エコポイントも来月から減るし地デジテレビいつ買うか、買わずにアナログ終了まで様子を見るか。
とりあえずちょっと下見に行ってみたら結局買ってしまいました。
他にもダンナの眼鏡やらナンやら。
治療再開に向けてお金貯めなくちゃと思ってたのに〜。
やっぱりバイトしようかなぁ。でも治療始めると自由きくほうがいいしなぁ。。休みとるの言いづらい場合が多いしなぁ。。でもお金かかるしなぁ〜〜。
とりあえず求人情報は見ています。


たもさん

人間ドック、私したことないんですよ〜。受けようと思いながら不妊治療で採血して最低限の検査してるし、まぁいっか、て感じで。
乳がん検査は一回しとかなくっちゃな〜と思ってるんですが、これもまだ受けた事なくって。
今度、病院行ってなんともなかったら乳がん検査受ける準備しよう。受診券、京都市から来てたし見てみます。

お父さん、ちゃんとマイバッグ持って行ってえらいですね。
義母が何にもさせてこなかったんで義父は家事をしたことがなく、義母の入院でどうなるかと不安でした。
やっぱり男の人も一通りの事出来ないとね。
義父はいつも「なんも出来んでも(義母より)先に死ぬからいいねん」って言ってたんですが、ちょっとは考え変わったかな?

まっちゃろーるさん

聞いてる私もすごくショックなんでご自身は物凄くショックだと思います。
さした刺激で排卵しちゃうなんて。
つらいですね;;

[50] Re: あきらめない! 

 まっちゃろーる

2010/11/24 14:41

みなさん、こんにちは^^

今月採卵できず、タイミングを取って薬を飲んできました。
日曜で黄体補充の薬を終えているので、明日、明後日くらいには生理になるかも。
今更自然妊娠なんて、夢のまた夢ですからね。
生理が来たら、また採卵周期です。
今度こそ、たくさん採れますように。。。

ポメラブさん
地デジテレビデビューですね^^
うちは結婚するときに買ったんですが、当時はまだすごく高くて、今の値段と比べるとため息が出ます^^;

うちも治療費がかかるから〜って思いながらも、ここの所いろいろ買ってしまっています><
我慢ばかりも良くないと、言い訳してます^^;

採卵の件、ビックリでしょ??
刺した刺激で排卵って、そんなことあるの??って思いましたよ。
しかも、5個くらい卵胞があったのに、ひとつも採れなかったって。。。
衝撃でした。
しかも今回結構痛かったので、あれが全部ムダ??って。
次回は静脈麻酔も使ってもらおうかと思います^^;

たもさん
お母様退院されてる頃ですよね。
たもさんもお身体大丈夫ですか??

[51] Re: あきらめない! 

 ポメラブ

2010/11/29 22:30

こんばんは〜

もう11月も終わりですね。
今年も後1ヶ月。。。
今年は治療、なんにもできなかったなぁ。。
とりあえず、術後検診行ってきました。3週間後に検査結果を聞きに行きます。
健康体であってこそ、ですね。
いいお正月を迎えるために、まずは掃除しないとなぁ。

まっちゃろーるさん

結構痛かった、ってことは無麻酔だったんですね!
それで採れずって、それはほんと辛い!!

私は治療してない期間が長いから、ちゃんと治療再開できるか不安です。
治療再開までは気楽に過ごそうと思ってるんだけどね。

[52] Re: あきらめない! 

 たも

2010/12/01 14:41

みなさん、こんにちは〜^^
今日から12月ですね。早いもので今年もあと1ヶ月になってしまいました。
私は来週は人間ドックに行きます。それと福岡の専門クリニックへの予約をとりました。本当は11月下旬にでも行きたっかのですがもう予約がいっぱいで早くて3週間後と言われてしまいびっくりしました。専門病院はそんなに多いんですね。
治療は来年の予定ですがまずは話だけでも聞きに行こうかと思ってます。

ポメラブさん
術後検診に行かれたのですね。ほんとに健康体が一番。何事もなく新年迎えたいですね。
人間ドックは義父から1年に1度は受けるようにと言われています。でも私も通院で忙しいし、治療もしているからそんなにはいけません。2年に1度くらいかな?40歳になったら脳ドックをうけてみたいです。義母が会社の健康診断で大腸がんがみつかったので健康にはうるさいです。
若いうちは血液検査だけでもいいと思いますよ。でも、子宮ガンと乳がんはちゃんとしていたほうがいいかもしれないですね。


まっちゃろーるさん
おかげさまで母は元気になりました。仕事にも復帰し旅行にも行くというなんとも劇的!な回復で喜んでいます。でもその反面、色々手伝ってくれていた父が何も動かなくなりました。これも役割?なのでしょうかね。ほんとおかしなものです。
採卵お疲れ様でした。5個もできた卵なのに1個もとれないなんてほんとに信じられないです。これが自然周期のデメリットなのでしょうか。
私も無駄な抵抗だとわかっていながら、自然妊娠も期待しちゃいます。でもそろそろ生理始まる時期。人間ドックの日は生理かもしれないから、検尿と便検査はNGかもしれないですね。

[53] Re: あきらめない! 

 まっちゃろーる

2010/12/08 09:06

みなさん、おはようございます^^

月曜から毎日病院で超音波してもらっていますが、まだちょっと小さい感じです。
でも、先月みたいに排卵しちゃったっていうのは嫌なので、毎日チェックしてもらっています。

でも、今回採れそうなのは2個で。。。
2個だけ成長していて、2個があまり成長しない感じで、手術した右卵巣はいつも消えて行ってしまいます><。

今日も午後から病院です。
今日で採卵決まって欲しいけど。。。明日になりそうな気がします^^;

ポメラブさん
術後検診されたんですね。
結果出るまで3週間は長いですね〜^^;
でも、ホント健康第一ですよね。
私も、卵少ないことに悲しくならずに、採れるだけ良しとしないとって思います。

前回採卵は局所麻酔だったんですよ〜。
無麻酔は経験なしです^^;
局所麻酔したにもかかわらず、卵巣に刺さる感じが痛かったんです^^;
その前にしたときはそれほど痛くはなかったんですけど、前回だけなぜか痛く感じました。
次がちょっと恐怖です^^;

たもさん
人間ドックは行かれましたか?
私は行ったことがなくて、「一日がかりで大変そう」っていうイメージがあります^^;

専門病院に行かれるんですね。
私も今は専門病院ですが、確かにすごい患者数です。
こんなに不妊で悩んでる人がいるんだ〜ってビックリします。

自然周期の採卵って、確かにここがデメリットなんでしょうね〜。
でも、排卵止めの注射もしてたのにって、ちょっと納得いかなかったり^^;
たったの2日で20oが24o、LHも2を切っていたのが10を超えたので、成長が急すぎたんですが、どうしてこんなことになるの〜って感じでした。

お母様、元気になられて良かったですね^^
仕事も旅行もって、何ともパワフルです。
うちの母も予定より早く退院できるらしく、年越しは家でできるみたいです。

もう12月で、一年ってあっという間だなぁとつくづく思います^^;
病院通いばかりじゃなく、充実した日々を過ごしていきたいものです。

[54] Re: あきらめない! 

 たも

2010/12/09 11:10

みなさん、こんにちは。
今日は冷え込んでいますね。山のほうには雪が積もっていて一気に真冬に突入ですね。

とうとう転院しました!専門の病院へ初診行ってきました。時間予約していったのにあまりの待ち時間の長さと人の多さにびっくりしました。これからの通院を考えると耐えられるのか心配。。
まず看護師さんから過去の治療歴のカウンセリング、それから採血をして待つこと約1時間。やっと診察室へ。
「今まで頑張られてきましたね」と院長から言われ何か救われるような気がしました。治療は来年ですが、今までとは違う方法でやろうということでした。やっぱりいい卵子を採ることが一番のようですね。
自己注射も不安なんですけど、これくらいで負けてはいられませんね。

まっちゃろーるさん
毎日の通院お疲れ様です。私も久々の病院で緊張しました。
ほんと専門病院はおおいですね!
タマゴは一日2ミリずつ大きくなるらしいので二日で4ミリ成長は想定の範囲なのでしょうけど、20ミリで排卵するのかと思ってました。24ミリも成長するのですね。
私も今度の病院では局所麻酔で採卵するらしいので、どんな感じなのかどきどきしてます。局所だと音とかは聞こえますよね?何をされているのかわかるから安心と言えばそうなのですけど、ちょっと怖いですね。痛い場合もあると言うこと覚えておきます。
人間ドックは2時間くらいですみますよ。今回はお昼からだったので、朝食後は絶飲絶食になりますが。
初めてマンモグラフィーをしました。私の貧乳をひっぱりだして挟まれました。かなりの痛さです。結果は2週間後くらいなので、何もなく来年の治療に入りたいです。

[55] Re: あきらめない! 

 ポメラブ

2010/12/11 02:28

みなさん、こんばんは〜

今日、術後検診の結果聞いてきました。
今のところ異常なし、でした。
術後、1年間は3ヶ月ごと、次の一年は半年ごと、その後は一年に一度検査することになります。

結果は何もなくて良かったのですが、今日は最悪でした><
私の順番がきちんとパソコンにはいってなく5時間も病院にいるはめに。。。
呼び出し器には「病院内でお待ちください」って出てたのに女性科の受付には受診待ちって入ってなかったようでいつまでたっても順番が来ず、他の人も今日はすごく待ってるって言ってるから、そんなに混んでるの、ってがまんしてたんですが。(普段も2、3時間待つんですけど)
気が長いのも考え物です。。
なんか涙でちゃいました。長時間待ってた事がバカみたいだし、予定も狂っちゃったし、疲れたし。
はぁ〜〜〜〜、って感じです。


年明けから治療再開しますって言ったら年内からしたほうがいいよってな感じの事をいわれました。
年齢的に少しでも早くってゆうのはわかってるんですけどね。

とにかく今日はブルーな日でした。
週末は楽しく過ごしたいです。

ごめんなさい、今日はダメダメな書き込みになってしまいました。

[56] Re: あきらめない! 

 まっちゃろーる

2010/12/14 12:14

みなさん、こんにちは^^

ただいま病院から書き込み中です。
先週金曜日に採卵し、今日は凍結確認です。
採卵時は3個見えていましたが、やはり1つは小さく、採れたのは2個でした。
そして、2個とも受精してくれ、2個が凍結できていました^^
ただでさえ少ない数ですから、2個とも凍結できてほんとに良かったです。
ただ、2個では少ないのでまた採卵です><

これから年末年始をはさむので、1周期はお休みし、年が明けてからまた採卵準備です。
卵が出来にくい体質は辛いです><。

たもさん
転院先の院長先生は優しそうですね^^
採卵の誘発は自己注射なんですね〜。
私は経験無いのですが、怖そうです^^;

前回の卵、24mmだったらいい卵だったかも??ととっても残念です。
過ぎたことは仕方ないのですが。。。

局所麻酔での採卵は、局所麻酔するのと同じくらいの痛さ?です。
ただ、前回はなぜか痛く感じましたが^^;
意識は普通のままなので、音も聞こえるし、何をしているのかもばっちり分かります。
私の場合、卵が少ないので2・3分で終わりますよ。

人間ドックお疲れ様でした。
マンモグラフィー、結構痛いですよね〜^^;
私も来年2月くらいには受けに行かなきゃいけません。
いろいろ健康に気を使いながらで、神経使いますね^^;

ポメラブさん
異常なしで良かったですね〜^^
病院はお疲れだったようですが^^;
私だったら1時間待ったら「あとどれくらいですか?」
って聞いちゃってると思います。

治療も再開出来そうで良かったです^^
週末は楽しく過ごせましたか?
私はダンナとまたしても喧嘩です^^;
会社のレクリエーションでお昼の中華ブッフェだったにもかかわらず、夜になっても帰って来ず、あげく酔った先輩を連れ帰ってきて「車出して」と言われました(怒)
今は、まぁ普通にしていますが^^;

イライラも不安も多いですが、健康で楽しく日々を過ごせるといいですよね^^

[57] Re: あきらめない! 

 たも

2010/12/15 13:12

みなさん、こんにちは。

まっちゃろーるさん
採卵お疲れ様でした。無事に凍結できてよかったですね。
そのまま移植するのかと思っていましたけど、また採卵するんですね。いい卵子がとれるようにお休みの今週期もいっぱい栄養摂ってくださいね。やっぱり体は食が基本ですよね。
転院先の先生はまだよく分からないけど、今度は言いたいこといろいろ言おうと思います。でも、なかなか診察の時には先生に言えないんですよね。今度診察の時には聞きたいことメモしていかないと。

ポメラブさん
術後検診、異常なくてよかったですね。
私もそろそろ人間ドックの結果が来る予定ですがまだきてないので、多分大丈夫かなと思います。結果が本当に悪くてすぐに治療が必要な人のところには検診を受けてすぐに電話で連絡があるらしいので。
普段も2、3時間も待ち時間あるんですね。それだけ患者さんが多いから仕方ないのだろうけど、待つだけというのも体力要りますね。座ってるばかりだと腰は痛くなってくるし足のやり場もなくってどうしようもないです。
ブルーなこといっぱい言ってください。私もお正月ブルーになりそうです。盆正月は仕方ないですけどね。
その前にハッピーなクリスマスしてくださいね。

[58] Re: あきらめない! 

 まっちゃろーる

2010/12/21 09:24

みなさん、おはようございます^^

昨日、ソフィアA飲み終えました。
もう少ししたらまた生理です^^;
ただ、前回ソフィアを飲んだ時は生理が来るまで10日もかかったので、いつやってくることやら。。。

たもさん
うちの病院の方針では、ある程度の卵の数がないと移植出来ないみたいです。
受精したての前核期で凍結するので、数がないと途中で分割が止まるものもあるからなのでしょうね。
移植キャンセルのリスクを減らすためのようです。
あと、凍結胚移植で環境を整えてからの方がいいという考えもあるようです。

いい卵子ってどうしたら育つんでしょうね〜??
タンポポ茶がいいとか聞きますが。。。
もう染色体異常はごめんです><。

うちの病院では、先生に訊きたいことを書くメモを一番最初に渡されました。
訊きそびれることがないように、思いついたことは書いておいてくださいと。
メモしておくことは大事かもしれませんね^^
不安なまま治療を受けることがないように、頑張って訊いて行ってくださいね。

ポメラブさん
年内の治療を始められましたか??
年末年始は病院もお休みするので、タイミングが難しいですね^^;

[59] Re: あきらめない! 

 たも

2010/12/22 18:11

みなさん、こんにちは。

まっちゃろーるさん
受精卵は培養してからの凍結ではないのですね。病院の方針ならばそのとおりしないとですね。気持ち折れずにがんばりましょう!
卵子は発育卵胞から熟成卵胞になって190日かかって排卵するのだそうです。なので今こうして治療お休みしている間にも卵子は次々と育っているらしいです。190日というと約半年。長いですよね。その間に私達は何をして上げられるのでしょうかね?私も是非知りたいです。
この前の初診の時に採血をしたのですけど、その中に卵巣予備能力AMHの検査がありました。結果はまだ聞いていませんが、どのくらい能力残っているのか。早く聞きたいけど、なんだか怖いですね。
病院からメモをくれるとは!私もメモするクセをつけないといけませんね。

[60] Re: あきらめない! 

 まっちゃろーる

2010/12/22 21:00

みなさん、こんばんは^^

今日は旦那が忘年会で不在です。
そして、金曜日がお休み、土日が仕事なので、明日旦那の実家に帰ります。
お正月のおせちのお手伝いが必要か確認してきます^^;

たもさん
卵子が育つのにそんなに日数かかるとは、ビックリです。
うちが気を付けていることと言えば、出来るだけ早く寝ることです。
22時から2時に寝ていることが免疫力アップにつながるとテレビで言っていたので、出来ることをするしかないという考えで遅くても12時までに寝るように気を付けています。
こんなことしか出来ないのかとむなしくもなりますが^^;

AMHって、抗ミュラー管ホルモンのことでしょうか?
私はその数値が低く、卵が出来にくい体質だから、ホルモン周期より自然周期で採卵にしましょうと言われました。
ちなみに、10〜40が正常値で、わたしは6でした><。
確かに、注射毎日通っても5個とかでしたから^^;

検査の結果は何でも結果を聞くのが怖いですね。
メモは思いついた時すぐ書くのがお勧めです。
後でって思ってると、いつも忘れちゃっています^^;

[61] Re: あきらめない! 

 ポメラブ

2010/12/27 01:46

みなさん、こんばんは〜

あっというまにクリスマスも終わり年末が近づいてきましたね。
今日は年賀状作りをしてました。
とりあえずダンナの分は出来ました。
今年来た年賀状を見直すとやっぱ子供ちゃんの写真を使った年賀状が多いなぁ〜。
うちはワンコの写真いれてますけど。。。

それにしても昨日、今日は寒かったー!!
窓の結露もすごいしぃ。ふきそうじ、しないとなぁ。
まだ大掃除なんもできてないわぁ。

まっちゃろーるさん

病院は年明けから行く事にしました。
なんかバタバタするのがしんどくて。
すっかり休んでたんで、前に行った時に聞いた説明とか忘れちゃった。
とりあえずまた一からですかね。
まだ休みボケ中です^^;

たもさん

人間ドックの結果きましたか?
そうです、悪い数値とかが出たらすぐ電話きますよ。
こないだの子宮癌検査の時がそうだったもの。
だから電話とかきてないなら、きっと大丈夫だと思います♪


30日はダンナの実家の餅つきの手伝いです。去年までは転勤で離れてたんで正月になってから高速が空く頃帰ってたから手伝うのは久しぶりです。
それでもって、こないだ餅つき機をプレゼントしました。
去年までは「つく」しか出来ない機械(かなり古いやつ)を使ってて、蒸すのは外で大きな蒸し器でやってと大変そうでした。
それで、出来上がりは、と言うと「うまく蒸せんかった」とか「機械の調子が悪いのかちゃんとつけんかった」とか上出来なお餅を見た事が無く。。。
そういったお餅をいつも大量くれるんです。なんせ今どき6升も作りますから。6升でも減ったそうですが。(私はほとんど食べず自分の実家の餅つき機で作ったお餅を食べてました)
「餅つき機でやったら上手にできるよ」って前から言っても「まだ使えるから」って拒否されてたんですが、同じもらうならおいしいお餅をもらいたいし、私に餅つき担当が回ってきた時に蒸し器で6升はしんどいし機械化しとかなきゃねぇ。
とりあえずおいしいお餅のためにがんばってきま〜す。

[62] Re: あきらめない! 

 たも

2010/12/27 17:44

みなさん、こんにちは。
今日も寒いですね。お正月もこのまま寒いらしいけど、雪は勘弁です。
この前、夫が転院先の病院へ診察に行きました。私は仕事だったので一人で行ったのですが、私が言っていた待ち時間の長さを理解してくれたみたいです。精液検査と採血だけなので、私のときに比べるとたいしたことはないみたいでしたけどね。
大掃除はもう11月にしちゃったんでもうそれでよしとしてます。私寒いの苦手なんで少しでも暖かいうちにとおもってだいぶ早めですけどいつも早めにしちゃってます。

ポメラブさん
人間ドックの結果来ました。問題なしでした。これで来年から心置きなく治療できます。ほんとは歯医者にも行きたかったんですけど、時間が足りませんでした。
やっぱり結果が悪いと電話かかってくるんですね!
もちつきいいですね〜。私は家でもちつきしたことありません。なのでうらやましいです。うちはもっぱら○とうの切り餅みたいなのですませてます。でも6升はいくらなんでも多いのでは?実家は農家かな?新しい餅つき機でおいしいおもち食べて栄養つけてくださいね。
私は1日に夫の実家へ行きますけど、今義母が入院しててお正月のお料理は私達に任せられているんです。いちおうおせちは予約したけどあとはどうするんだろ。胃が痛くなりそうです。

まっちゃろーるさん
抗ミュラー管ホルモン、そうそうそれです。
夫が診察に行ったときに結果を聞いてきてもらおうと思っていたのですが、待ち時間が長くかかりますと言われて結果聞かずに帰ってきました。なのでまだ結果わかりません。
夜は私も早く寝るようにしてます。だいたい10時半くらいかな。休みの日とか夕食が早かったら9時とか寝ます。
寝るの気持ちいいですよね。今年布団カバーを綿カバーからふわふわした敷き毛布みたいなカバーに替えたんですけど、これがまた気持ちよすぎて朝起き上がるのが大変です。完全に布団中毒です。
私はあと発芽玄米ずっと食べています。お通じもよいので1年以上続けています。
それと今はまっているものはしょうが湯です。これは最近はじめました。しょうがをすりおろして熱いお湯にとくだけですけど、ちょっとのどが痛かったり、風邪気味だったりの時とかははちみつなどをいれて飲んで寝ると次の日はすっきりしておきれます。飲み始めた時ははちみつとか黒糖などを入れて甘くして飲んでいましたけど、今は慣れて甘くしないほうがいいです。しょうが紅茶も今はやっていますよね。あんな感じです。


今年も残すところわずかになりましたね。1年いろいろありましたが、病院通いの1年でした。また来年も今年以上に治療頑張ります!
また来年もよろしくお願いしますね。
少し早いですけど、よいお年をお迎えください。

[63] Re: あきらめない! 

 まっちゃろーる

2011/01/11 09:27

みなさん、おはようございます^^
そして、今年もよろしくお願いします。

今日はとっても寒いです!
冷えないようにとは思いますが、光熱費がすごくて暖房つけるのもためらっちゃいます^^;

私はただ今ソフィアAで生理調整中です。
次の生理が来たらまた採卵周期です><
採卵ばっかりで移植までたどり着かず、お金だけが飛んでいくという切ない感じになっています><。

ポメラブさん
年賀状はワンコの写真だったんですね^^
うちは旦那が撮ったウサギの写真にしました。
毎年、年賀状には凹まされますよね・・・。
自分の妊婦写真を年賀状に載せた友人がいて、いらっとしました^^;
その友人は私が不妊治療しているのも知っているんですがね。
まぁ、もう何年も会っていないので、今後も会わないだけですが。
どうして年賀状に自分の子供の写真を使うんでしょうね〜??

病院の予約はしましたか?
やっと、治療が進みますね^^

たもさん
年末年始は九州も雪だったそうですが、大丈夫でしたか?
私の住んでいるところは、雪がほとんど降りません。
降っても積もることもほぼ無しです。

たもさんは寝る時間早いですね!
うちも見習わなければ^^;
早く寝なきゃって言いながら、いつも11時は回ってしまいます。
布団カバー、ふわふわしたの羨ましいです!
うちは綿カバーで、布団に入った時がひんやりして寒くて^^;

しょうが湯はやっぱりいいんですね^^
私もはちみつを買ってみたので、これから試したいと思います。

この一年、みなさんが笑って過ごせる一年となりますように^^

[64] Re: あきらめない! 

 ポメラブ

2011/01/12 16:11

みなさん、こんにちは〜
今年もよろしくお願いします^^

世間はもうすっかり平常モードですね。
それにしても寒いですねー。
風邪ひかないように気をつけないと。

たもさん
お正月は無事過ごせましたか?
うちは餅つき、ぼちぼち無事にすみました。
農家じゃないんですがお餅たくさんするんですよぉ。
今回は年末に親戚に不幸があったのでお鏡はやめるって連絡があったのに結局8升もつきました。
なんであんなに作らはるのか??です。

たもさんは寝るの早いですね〜。すごいっ!!
私はなかなか早く寝られないんで12時までに寝るのが目標です。
生姜湯は私も飲んでますよ。2,3年前から生姜のはちみつ漬けを作っています。この冬は乾燥生姜パウダーも作ってます。
紅茶や甘酒、普通のお茶にも入れたり、料理に使ったりしてます。

まっちゃろーるさん
妊婦写真、ナンなん!?ですね。
私も年賀状カチンときたの、ありました。
昨年結婚したコから「今年は家族が増える事になっちゃいました」って。
「なっちゃい」って!!!
結婚して一年も経ってないのに!!
どーんと疲れてしまいました。

病院の予約まだとってないですが、今週中には電話しようと思います。
まっちゃろーるさんは先生決めてますか?
きつい先生にあたると凹むことバンバン言われるしなぁ、ちょっと悩んでます。

[65] Re: あきらめない! 

 たも

2011/01/12 16:57

みなさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いします^^

年が明けたとたん生理が始まり、なんとなくブルーな今年の幕開けデシタ。。なので治療は今月末くらいからになりそうです。初詣で子授けお願いしてきました。おみくじは久しぶりに大吉でうれしかったです。

ポメラブさん
お正月なんとか乗り切ったという感じです。31日は私の実家で過ごし、1日は夫の方へ行きました。義母が入院していたのでどうなることかと思っていたけど、逆になんかやりやすかったです。義父は何にもできない人なので、全然口出さないし。
正月ぼけしないように暴飲暴食は謹んでいたのですけど、休み明けには胃がすごく痛くて困りました。今は大丈夫ですけど、やはり普段の生活リズムが崩れるからでしょうかね。
お餅おいしくつけたのですね。それにしてもつく量は多いような気がします。食べる人がたくさんいるのかな?農家じゃないところはもちはつかないというイメージでしたが、つくところもあるんですね。
寝るの早いでしょ〜夫はとにかく早寝遅起き。よく寝るんです。しかも電気がついていると寝れないというので仕方なく私も寝ます。仕方なくといってもすごく寝つきがよいので、すぐ寝れます。電気代かからないからエコですよ。たまに私だけ起きてたりしますけどね。
生姜パウダーまで作られているんですね!薄く切って乾燥させるんですか?私は通販で買ったミルにかけてすりつぶしてます。それかチューブのやつ。生姜パワーで妊活がんばりましょう。

まっちゃろーるさん
1日の朝、びっくりするくらい大雪でした。九州ではあまり真っ白になることはないのですが、ほんとに銀世界といったところでした。それでも昼前には道路は通れるようになりましたけど。
妊婦写真の年賀状、ほんとにありえないですね。そんな人はほっときましょう。宇宙人の友達と思っていればいいです。
布団カバーは綿のものだと入ったときにひやっとしてさむいですよね。私も去年までそうでした。羽毛布団の上にもう一枚毛布をかけて寝ていたのですが、ふわふわのカバーにかえたのでそれが毛布代わりになって今年は羽毛布団だけでだいじょうぶです。敷きパットまでふわふわにしてるので、ほんと暖かいですよ。だけど、義実家に泊まった時は寒くて寒くてたまりませんでした。家でねるのが一番いいですね。

私も次の生理が来たら久しぶりの採卵周期です。今年はすごく寒いし、自己注射とかいろいろ不安ですけどみなさんと一緒だと思うと心強いです。今年もよろしくお願いします。そして今年はみんなで卒業できますように!

[66] Re: あきらめない! 

 まっちゃろーる

2011/01/19 15:14

みなさん、こんにちは^^
寒い日が続くますね〜。
床暖入れっぱなしで、光熱費が怖いです^^;
でも、冷えは大敵ですからね!
春になるまで頑張りましょう〜。

私は昨日の夜生理が来ました。
今日は病院に電話して、金曜の予約を取りました。
またしても採卵周期です。
出来るだけたくさん出来るよう、祈るばかりです。

ポメラブさん
年賀状は毎年憂鬱ですね。
こんな風習無くなればいいのにって思っちゃいます^^;

病院の予約は取れましたか?
私はいろんな先生にあたっています。
次行かなきゃいけない日に、いつも同じ先生がいるとは限らないので、いつもバラバラです。
院長先生は1回くらいしか診てもらっていませんが^^;

きついこと言われちゃったんですか?
私は、話しやすいなぁと思い先生がいるので、予約を取る日にその先生が居ればその先生で予約取るようにしています。
それ以外の先生はみんな同じ感じかなぁ^^;
合う先生、合わない先生があるでしょうから、次は違う先生で予約取ってみるといいかもしれませんね^^

たもさん
元日から生理はブルーになりますね^^;
私も一昨年はそうでした。
しかも、いつも年末年始は旦那の実家に泊まっていて、お義兄さん一家も一緒なので、とっても気を使いました。
お風呂も、寒いのに湯船にも浸かれないし・・・。

おみくじの大吉はちょっと嬉しくなりますよね^^
ちなみに私は小吉でした><

布団カバー、私もふわふわの買っちゃいました♪
ベルメゾンをよく利用しているんですけど、そこのセールでちょうど安くなっていたので*^^*
早く届かないかとわくわくしています。

たもさんは次の採卵周期では自己注射なんですね。
一歩ずつ前に進めるよう、頑張りましょうね^^

[67] Re: あきらめない! 

 たも

2011/01/26 15:50

みなさん、こんにちは。
寒い日が続きますが体調はどうでしょうか?
私は最近のどが痛くて。。エアコンで乾燥しているんだろうと思いますが、もう10日間くらい痛いのでそろそろ治ってもらいたいです。

まっちゃろーるさん
そろそろ注射始まっているころでしょうか?寒い日が続きいて通院大変ですが、元気なタマゴができるよう頑張ってくださいね。
床暖房あるんですね。いいな〜。たしかに光熱費は怖いですが、やはり体が第一ですよね。体を冷えないよう暖かくしててくださいね。
布団カバーはもう届いていますか?カバーだけでもかなり暖かさは違うと思うので、タマゴもしっかり温められますね。
元旦からの生理はほんとにブルーでした。しかも12時を回ったとたん始まったので新年早々テンション下がりました。義実家へ行く時に生理だと使用済みナプキンは全部持ち帰りしているのでほんとに面倒です。
私も来週には生理が始まる予定です。お互い頑張りましょうね。

[68] Re: あきらめない! 

 まっちゃろーる

2011/01/30 09:30

みなさん、おはようございます^^

昨日病院でしたが、まだ卵が小さくて、月曜日にまた病院です^^;
今回結構日数かかっているので、心配です。
3個しか見えていないし・・・><。
しかも、どうやら風邪菌もらっちゃったみたいで、病院から帰ってきてから喉が痛いです。
ひたすらうがいしています^^;
明日しっかり育っていてほしいです。

たもさん
喉の調子はいかがですか?
熱は出ていませんか?
早く治って欲しいですね^^

私は昨日ゴナールF225単位を注射して、今日は通院無しです。
自然周期なので注射は少なめです。
でも、そろそろ排卵止めの注射もしなきゃいけなくなりそうです。

布団カバー、届きました!
やっぱり綿カバーとは違ってヒンヤリ感は少なく、満足です^^
夜寝ている間に暑くて目が覚めることもあります^^;

元日生理、私も12時を回った途端でした!
そしてやっぱりナプキンは持って帰っています^^;
生理の時は旦那実家にお泊りしたくないのですが、そういう時に限ってなってる時が多いんですよね〜。

今年は大晦日の夜ご飯を食べ過ぎて、胃が痛くて横になれなくて、寒い部屋で座ったまま寝るという辛い思いをしました><。
焼肉たらふく食べた後、年越しそば1人前って辛くないですか??
しかも、そばの上に乗ってたかき揚げがまた胃に良くなかったようで・・・。
お義父さんも真夜中胃薬を飲んだそうです(笑)
年末年始はいつも何かが起きてる気がします^^;

たもさんももうそろそろ採卵周期ですね。
寒い日が続いていますが、2月に入ると少し落ち着くそうです。
暖かくして頑張りましょうね〜^^

ポメラブさん
風邪ひいたりしていませんか?
通院、始まっているのでしょうか?

[69] Re: あきらめない! 

 ポメラブ

2011/01/31 15:23

みなさん、こんにちは〜。

通院再開しました。
先週の土曜に説明会にもいってきました。
前の病院でも説明会はあったし今までも治療うけてるし説明に関しては問題なしです。
が、今度の病院はやっぱり治療費高いなぁ。
わかってたけどちょっとショックです。

今日は生理3日めの採血で病院にきました。
ちょっと時間があったので病院から書き込みしています。
このあと栄養士さんのカウンセリングを受けて帰ります。
もうそろそろの予定なのでこの辺で〜。
またゆっくり書き込みします〜。

[70] Re: あきらめない! 

 たも

2011/02/02 16:42

みなさん、こんにちは。
やっと今日生理きました〜。診察の予約しようと電話したんですけど、午後休診でした。診察は金曜日に行きます。
初日の診察はどんだけお金用意していったら足りるんだろ。と不安です。。

ポメラブさん
治療再開おめでとうございます。私もやっと治療再開です。同じ時期になりましたね。体温かくしてがんばりましょう。
治療は大変だけど、3月の初めに私が通ってる病院の近くの博多駅の駅ビルが完成するのでそれがすごく楽しみです。
病院の帰りはちょっとぶらぶらできるかなと思ってます。
九州初出展とかつい寄りたくなっちゃいますね。

まっちゃろーるさん
風邪はどうでしょうか?ひどくなってないですか?私はやっと治りました。そろそろ採卵決まりましたか?今度は無事に採卵できますように。
私も去年まで毎年大晦日は焼肉食べてました。兄が肉食なので。焼肉ってかなり胃に負担かかるんですよね。焼肉にてんぷらそばは脂肪分摂りすぎでしょうね。胃が痛くなるのも仕方ないです。元旦は胃もたればかりだったので、今年はそうならないようにカニ食べました。そして元旦の朝に遅いですが年越しそばを朝ごはんに食べたのですけど、すごくおいしかったです。
今週は寒さもやわらぎそうですね。
採卵頑張ってくださいね。

[71] Re: あきらめない! 

 まっちゃろーる

2011/02/04 16:14

みなさん、こんにちは^^

2月に入って少し寒さが緩みましたね^^

私は、明日採卵になりました。
昨日の段階で、一番大きな卵胞が18ミリで少し小さいかもと思ったのですが、あと一日待って排卵することが怖かったので待たずに採卵することになりました。

うまくいけば、3個採れるかもです。
最初は2個しかだめかなって思っていたんですが、1個が何とか成長してくれています。
欲張ったら、採れなかった時がショックなので、1個でも採れてくれたらいいって思わないとですね^^;

ポメラブさん
通院再開できて良かったです^^
私も説明会のあった土曜日、病院にいたんですよ〜。
もしかしたら会っていたかもしれませんね^^

治療費は私もしょっちゅうショックを受けています。
清算するたびに、「こんなにかかるんだぁ・・・」って^^;
私も栄養士さんのカウンセリング受けようかと思っています。
お金かかるのは辛いですが^^;

いい結果につながるよう、頑張りましょうね^^

たもさん
今日が初診察ですね^^
お金、支払いの時緊張しますよね^^;

病院の近くにぶらぶらできるところがあるのは羨ましいです。
今の病院は周りに何もなくて、時間がつぶせません。

風邪は平行線です^^;
喉から鼻に移行しました。
たもさんは採卵周期突入ですし、治って良かったです。
体調万全にして臨んでくださいね。

私は一足お先に採卵頑張ってきます!

[72] Re: あきらめない! 

 たも

2011/02/06 16:56

みなさん、こんにちは。
金曜日診察に行って自己注射始めました。思っていたより痛くなく難しくなくやれています。だけど自己注射のほうがお値段高いような。。セルフだったらもっとお安くしもよくない?と自分勝手なことばかり考えてます。

まっちゃろーるさん
採卵どうでしたか?採卵だけでなく無事に受精までたどりつけていますように。
風邪も早く治るといいですね!
病院は駅の近くなので、先に受付してから駅の本屋さんなどでぶらぶらしてたりします。でも待ち時間は相変わらず長いですね。

[73] Re: あきらめない! 

 まっちゃろーる

2011/02/08 14:16

みなさん、こんにちは^^

先週土曜日に採卵し、今日凍結確認に病院に行ってきました。
結果、5個採卵できていたのですが、凍結できたのは2個でした><。

もともと採卵できそうなのが3個だったので、残りの2個は小さくてだめだろうなとは思っていたのですが、1個が複数受精してしまい、異常受精とみなされ廃棄になったとのことでした><。
一卵性の双子や三つ子ってことになるのでしょうね。
せっかく受精してくれたのにと思うと、残念で仕方がありません。
これを防ぐには最初から顕微授精するしかないと言われました。

でも、一応これで4個凍結できました。
難しいのがこれからのことです。
もう一度採卵するか、自然周期移植で胚盤胞になるかかけてみるか、2段階移植するかと言われました。
幸い、胚盤胞になる確率は高い方なのですが、どうすればいいかすごく迷っています。
金銭的なこともありますしね^^;

移植するなら、助成金申請ができるよう4月になってからと思っています。
でも、先生は採卵して胚盤胞になるか培養を続け、胚盤胞になったら凍結し、移植してもいいと言っていて、移植でも採卵でもいいよという感じでした。
うーん、ほんと、迷います^^;

たもさん
自己注射あまり痛くなくて良かったですね^^
私は自己注射無しですが、病院でもらった料金表を見たらやっぱり高かったです><
確かに、セルフなんだから安くてもいいんじゃない?と思います。
たくさん採卵できるよう頑張ってくださいね^^

私は上のような結果になりました。
ほんっとうに悩みます^^;

今日は病院でティーパーティなるものがあり、患者同士で交流できる場なのですが、一度行ってみようか迷いつつやっぱり帰ってきてしまいました^^;
同じ境遇で、同じ病院で治療している人と情報公交換できるのもいいかも?と思いながら、超人見知りなのでいつも行かずに終わっています。

時間つぶしはいつも病院のカフェスペースです。
カップベンダーがあり、ただで飲めます^^
そこで雑誌読んだり、DSしたりです。
もっと周りがひらけていたら良かったのにって思います。

次はたもさんの採卵ですね。
いい卵ちゃんがたくさん育ちますように^^

[74] Re: あきらめない! 

 ポメラブ

2011/02/09 17:36

みなさん、こんにちは〜

今週末はまたすごく寒いみたいですね。
ちょっと暖かくなった後ってよけい寒く感じそうでイヤだなぁ〜。

明日はこないだからの検査結果や、これからの予定をたてに病院に行きます。
車で通ってるんですが、まだ道に慣れなくて(迷うって意味じゃなくて)変な汗をかきながら運転しています。
昔、大阪市内に住んでてバイクではうろついてたんですがねぇ。
大阪の車間の詰め方とか車の流れ方とかなんか違うんですよね〜。
こないだまでいた岡山も独特やったけど、運転って県民性とか出るんですかね。
京都も怖いってよく言われますけどね。

まっちゃろーるさん

採卵お疲れ様でした。
今回無事採卵できて良かったですね。
移植悩みますよね。
私も前病院では分割卵、胚盤胞、二段階と色々やってみました。
周期も補充周期でしてみたり自然周期でしてみたり。
いろんな方法があるしいい選択ができるといいですね。

私もティーパーティどうかなぁと思っています。フラやヨガの教室もちょっと気になるんですが。
往復2時間かけて教室だけいくのはちょっとなぁって感じです。
とりあえず病院に着いたらカフェスペースで一休みしています〜。

たもさん

自己注射って病院でするより高いですよね。
前病院でも自己注射のほうが高かったです。
前病院は家から5分で行けたので待ち時間はあるけど、結局、自己注射しませんでした。説明DVDは借りて見たんですけどね。
今度の病院は通院時間かかるし自己注射するつもりです。
でも今度の病院、自己注射選んだら説明会に出席しないとダメで、それも有料なんですよ。そんなことでもお金とるの〜って思ってしまいます。

病院のそばに時間潰せるところがあるのいいですね。
3月楽しみですね。行き帰りに寄り道できますね〜。

[75] Re: あきらめない! 

 たも

2011/02/10 17:41

みなさん、こんにちは。
また寒くなってきましたね。体冷えないよう気をつけないといけませんね。

今日も病院へ行きタマゴチェックでした。タマゴは左右3〜4個ずつできているようです。でもLHがあがってきているので今日からはセトロタイド(だったかな?)排卵止めの注射も追加になりました。今回はアンタゴニスト法でやってます。
今までやってたショート法に比べると誘発剤は多いような感じです。今回は今やれること全部やろうと思ってます。その分治療費も高いけど。。今までのところは非常に良心的なところだったのですが、今のところは前の2倍以上かかります。その分技術が確かだと信じて転院したのですがね。
2段階移植はやったことないけど、今回はSEET法という培養液の凍結も依頼しました。
採卵は来週初めくらいになりそうです。

ポメラブさん
自己注射の管理料しっかり請求されました!
駅はだいぶん詳しくなりました。私好みの洋服やさんもあって電車の待ち時間にちょっと寄るのが楽しみです。

まっちゃろーるさん
採卵お疲れ様でした。無事に凍結できてよかったですね。
次の治療へも悩みはつきませんが、納得のいく治療ができるよう旦那様とよくお話してくださいね。
無料の飲み物いいですね。私が通っているところもあるのだろうけど、待合室以外にはまだいけてないです。私も人見知りなもので。もっぱら本を読んでいます。

[76] Re: あきらめない! 

 まっちゃろーる

2011/02/15 19:07

みなさん、こんばんは^^

昨日はすごい雪でした^^;
今もちょこちょこと雪が残っていますが、明日はお天気がいいそうなので、完全になくなりそうです。

今日でソフィアA飲み終わりです。
今週末の土曜日日帰りバスの旅に行くので、そこは避けてほしいなぁと祈っています^^;
バス旅はカニを食べに行きます♪
寄り道でコウノトリの郷公園に寄ってくれるのが私にとっては重要なポイントです。
子宝グッズのこうのとりキティをゲットしてきたいと思っています^^

ポメラブさん
検査結果はどうでしたか?
私も病院まで車で往復2時間です^^;
電車で行く時もありますが。
確かに教室だけは行きにくいですね。

私は今レーザー治療をしようか迷っています。
一回5千円ほどで、8回くらいは続けないと効果も出てこないらしく、結構な費用にもなるし。。。
でも、それで効果が出てくれれば嬉しいし。。。
悩みどころです^^;

たもさん
もう採卵されたころでしょうか?
セトロタイドは打った後むずかゆくなりませんか??
たくさん採れているといいのですが^^

移植はすぐされるのでしょうか?
でも、培養液を凍結するなら次周期以降なのかな?
SEET法はしたことないですが、気になっていた方法です。
次でいい結果につなげたいですね^^

[77] Re: あきらめない! 

 たも

2011/02/19 14:19

みなさん、こんにちは。
無事に採卵し、授精確認しました。今回は精子の状態が悪く急遽顕微授精になり追加料金となりました。やっぱり仕事休ませてついて来てもらえばよかったです。(採卵は一人でいったので)これまで精子が悪いと言われたことはなかったので夫はかなり凹んでました。もしかしてほんとは精子が悪かったのかな?と私としては少し気が楽になりました。
タマゴは17個も採れました。授精したのは13個で1個は異常授精だったので12個が培養されています。
2個は3日目で凍結して残りを胚盤胞まで培養することになっていて来週に最終確認の電話をしますが、前回の採卵では胚盤胞率は半分以下だったので、4個くらいが凍結できればいいなというところです。
移植は卵巣が腫れていて腹水もたまっているので全部凍結してまた落ち着いてからやります。今はまだおなかがパンパンで苦しいです。

まっちゃろーるさん
移植は二ヵ月後と言われました。それまで少し休憩です。
午後から仕事に出れるように毎朝5時半起きで6時半の電車で通院してました。毎日じゃなかったけどやっぱり疲れますね。少しゆっくりしたいです。
セトロタイドというよりバンソウコウのテープまけしてました。お腹ぼりぼり掻きまくりです。
レーザー治療私も気になっていましたが漢方の先生が言うには一部だけを温めてもだめ、体全身が温かくならないと効果は出ませんと言われました。それもそうですよね。
レーザーもしていいと思いますけど、やっぱり運動も必要ですよね。

[78] Re: あきらめない! 

 まっちゃろーる

2011/02/23 12:06

みなさん、こんにちは^^

日帰りバスの旅、行ってきました。
前日、生理になりお腹痛いし、漏れちゃうしでちょっと大変でした^^;
コウノトリの郷公園も、やはり鳥インフルの影響で行き先が出石に変更になりましたが、お土産屋さんでこうのとりキティはゲットできました!

お昼のカニは思ったほど美味しくなかったのですが、買って帰った香住ガニは美味しかったです*^^*

昨日は乳がん検診に行ってきました。
問題なしで安心しました^^
あと、助成金の申請もしてきました。
今週金曜日には医療費控除に行こうと思います。

たもさん
採卵お疲れ様でした!
17個はすごいですね^^
いつも少ない私からすれば羨ましい限りですが、腹水でお腹パンパンなのは辛いところでしょうね^^;

急遽顕微授精で追加料金っていうのも、辛いところですね。
私も一度そういうことがありました。
やはり一人で採卵に行った時で、それ以降は旦那には仕事が休めるなら一緒に行ってもらっています。

異常受精って、顕微授精でもあることなんですね。
私も今月の採卵で異常受精があり、複数受精だからこれを避けるには顕微授精しかないと言われたのですが、なんというか、難しい世界ですね。

出来るだけたくさん胚盤胞になってくれるよう、祈っていますね^^

通院は毎朝すごく早かったんですね。
ゆっくりしたい気持ち、わかります〜^^;
レーザー治療は、お腹周りだけじゃなく、首筋などもするようですが、やっぱ運動が必要ですよね^^;
一度、レーザー担当の方から携帯に電話があったのですがその時に出ることが出来ず、「明日またかけます」って言ってたのにもう1週間連絡なしです><
まぁ、レーザーはしなくてもいいんじゃないっていうことなのかなぁなんて思ったりしています^^;
でも、一人で運動っていうのもなかなか続かないんですよね。
意志が弱くて困ります。。。

次の周期には移植をしようと考えていますが、凍結の卵も少ないし、次まただめならまた採卵かも、とか考えると、移植できるように何回も採卵してきたのに移植をするのが怖くもなってきました。
こんな事じゃだめだなぁって今ちょっとへこみモードです。
愚痴っぽくてごめんなさい^^;

[79] Re: あきらめない! 

 たも

2011/02/24 16:57

みなさん、こんにちは。
今日は暖かくなりましたね。お昼はエアコンなしでよかったです。

凍結確認できました。予想どうりの4個でした。
グレードはBとB`が2個づつです。グレードがどこまであるのかは聞きそびれましたが。。先生からは、いいタマゴが採れてよかったですね って言われました。私はAがよかったですと言ったのですが、先生からは それは贅沢です と言うお言葉。。確かにもう37歳だし仕方ないですね。
そして、採卵から1週間も経たずに生理が始まりました。
早すぎです。今月は2回も生理になりました。やっぱり体調悪くてなんとなくきつい感じです。

まっちゃろーるさん
香住かにおいしそうです。足が長いカニでしょうか?
私もカニ大好きです。でもあんまり食べ過ぎると体を冷やすので注意してくださいね。
コウノトリのキティいいですね。ご利益がありますように。
精子は体調によって状態は違うから一度悪かったとしても気にしなくてよいと言われました。人間だれでもあるそうです。もしまた採卵するのならば(しなくていいにこしたことはないですが)絶対ついてきてもらいます。
異常授精というか正常に授精しなかったと言われました。顕微でも授精しない場合もあるでしょうし、100%ではないと思います。
顕微になって追加だったのですが、タマゴが10個以上だとまた追加料金になってました。まだ移植していないのにもう70万近くかかってます。まっちゃろーるさんに比べれば少ないかもしれませんが、うちには大金なので。あといくらかかるんだろ。。
凹みモードのときもありますよね。愚痴でも何でも言ってください。吐き出したらまたきっと元気になれると思います。


[80] Re: あきらめない! 

 まっちゃろーる

2011/03/02 10:04

みなさん、おはようございます^^

昨日、レーザー治療受けてきました。
移植までの間、週一で通ってみようと思います。
正直、効果のほどは1回ではわかりませんでしたが、自覚はなくても何らかの効果はあると信じて移植に臨みたいと思います。

たもさん
凍結できて良かったです^^
数も予想通りだったんですね〜。
予想を下回ると凹みますし、良かったです。

採卵から1週間経たずに生理とはビックリですね。
たくさんの卵が出来てバランスが崩れてしまったのでしょうか。
ゆっくり休んで、体調整えていってください^^

香住カニはズワイガニです。
カニは身体冷やしちゃうんですね〜。
まぁ、そんなに食べれるものではないのでこれは良しとしておこうと思います^^;

顕微は数が多いと追加料金になってしまうんですね><
かかった費用は同じくらいですよ〜。
私はここまで自然周期の採卵3回ですが、1回は卵が採れず安く終わりましたから^^;
うちにとっても大金です。
次だめだったら、そのあと続けられるのかなとかなり心配です><。
ってまた凹んでますね。。。
ほんと、ごめんなさいm_ _m
無理せず頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いします^^;

[81] Re: あきらめない! 

 ポメラブ

2011/03/05 19:42

みなさん、こんにちは〜

ご無沙汰してしまいました。
先月からワンコの体調が悪く動物病院に通っています(泣)

私自身の治療はとりあえず採卵に向けスプレキュアとhmg注射中です。
抗ミュラー管ホルモンの結果は基準値内でほっと一安心でした。
でも今まで胚盤胞移植を3回以上してるのに陽性がでてないとゆうことで、着床障害検査もしています。
前病院でもしていたけど、今回の病院はさらに項目があるので。
とりあえずインスリンが高いってことが今日わかりました。
早速お薬だされましたが、もうあと何日かで採卵なのに今から薬飲んでもって気もしてますが飲まないよりはいいでしょうってことで。
今日の診察では卵の数がまだ少なかったけど、いつもスロースターターなんで採卵の時にはそこそこの数ができていたらいいんだけどなぁ。
採卵がすんだら、また着床障害検査です。移植はかなり先かも。

まっちゃろーるさん

香住行かれたんですか〜。
いいですね〜。
私も採卵が終わったら何処か行こうってダンナと言ってたんですが、ワンコの体調が悪いんでそれどころではなさそうです。
コウノトリキティもご利益ありそうですね!


たもさん

たくさん採卵できて良かったですね。お疲れ様でした。
移植までゆっくりして下さいね。
治療はホントーにお金かかりますよね。
私も治療費プラス検査代で、すでにかなりの額になってます(><)はぁ〜〜。






[82] Re: あきらめない! 

 たも

2011/03/13 14:09

みなさん、こんにちは。
東北・関東地震で大変なことになりましたね。
被災された方には心よりお見舞い申し上げます。また救助を待たれている方が一刻も早く助けられるようお祈りいたします。
そして、被害にあわれた地域で治療がんばっている皆さんが安心して治療再開できる日が早くきますように。

[83] Re: あきらめない! 

 まっちゃろーる

2011/03/16 10:18

みなさん、おはようございます^^

昨日も関東で大きな地震がありましたね。
同じ日本でとてつもない被害が出ていること、悲しく思います。
今の自分に何が出来るのかと。
早く救助、支援が進みますように。

みなさんのご親戚、ご友人は大丈夫でしたか?
私は親戚、友人が関東にいますが、無事の確認が出来ています。
私の住んでいるあたりも金曜と昨日若干揺れています。
結構距離は離れているのに、ここまで伝わるほどの揺れに驚きました。
神戸の震災の時は震度4を経験しました。
東南海地震が起こったら、まさしく被害が出ると思われます。
日ごろから防災グッズは用意しておかなくちゃいけないなと改めて思い知らされました。

ポメラブさん
ワンコの体調はいかがですか?
そろそろ採卵されているころでしょうか?
抗ミュラー管ホルモン、基準値内で良かったですね。
私は着床障害検査で抗カルジオリピンが高く、もし妊娠出来たらヘパリン注射をした方がよさそうだと言われました><。

今はレーザー治療を試しています。
ティーパーティ行ってみましたよ。
看護士さんや薬剤師さん、培養士さん、カウンセラーさんがいらっしゃるので、いろいろ質問できるのは良かったです。

たもさん
体調はいかがですか?
あったかくなったりまた寒くなったりと変な気温変化ですね。
風邪ひきやすい時期ですので、気を付けてくださいね。

[84] Re: あきらめない! 

 たも

2011/03/22 16:39

みなさん、こんにちは。
まだまだ余震が続いていますが大丈夫でしょうか?
私は九州なので、揺れはないのですが懐中電灯や電池などはこちらでも売り切れてるそうです。みんな親戚や知り合いに送っているみたい。被災された方にはまだまだ落ち着かない日々でしょうけど、体に気をつけて過ごして欲しいです。

まっちゃろーるさん
今月初めから風邪をひいてて、よくなったり悪くなったりと体調すごく悪かったです。おまけに首と腰まで痛くなってしまって散々です。風邪はようやく治ったのですが、首が突然回らなくなってしまって。。念のため整形外科へ行きました。しばらく電気治療に通うつもりです。
生理も来て、診察の予約をとりました。今週期はピルを飲み移植周期の準備期間となります。なので今月中に首を治さないと困ります。
レーザー治療はどうでしょうか?一回あたりどれくらいの時間かかるのでしょうか?裸でレーザーにあたるんですか?いたくないですか?質問ばかりですみません。。

ポメラブさん
お元気でしょうか?無事に採卵、凍結ができていますように。

[85] Re: あきらめない! 

 ポメラブ

2011/03/23 01:18

みなさん、こんばんは

まだ余震が続いていますね。せめて寒さだけでもおさまってくれるといいんですが。

東京の友達は、節電生活、がんばってるそうです。

私のとりあえずの出来ることは募金なんでスーパーの募金箱に特価品が買えたら浮いた分の金額、(100円、200円ですが)入れてます。
早く被災地の支援が進みますように。

先日、採卵が済み、今日は凍結卵の確認に病院行ってきました。
卵8個採れたんですが、受精卵になったのは6個。
3個を一日目で凍結、残り3個を胚盤胞まで培養したんですが胚盤胞になる前に成長が止まってしまったそうです(TT)
前病院の時は胚盤胞まで育ってくれてたんで、今回ちょっとショックです。
でも凍結してある卵が育つ卵って可能性もあるし気分を切り替えないと、と思ってます。
ダンナも胚盤胞無しってことにショックを受けてるのがちょっと落ち込みます。

一週間前に着床障害の検査採血したんですが、結果がまだ来てませんでした。
普段は一週間ででるみたいなんですが、今は平時じゃないからかも。

まっちゃろーるさん
着床障害Aのカルジオリピンですか?
私、Aの項目、フィブリノーゲン、カルジオリピン、PRLの結果待ち中です。
ここがなんともなければリンパ球検査に進むみたいです。進んだら進んだでまた4,5万かかるなぁ。
自費ってお金かかりますね><

たもさん
首、大丈夫ですか?
私も肩こりがひどく、ひどくなってくると首が回せなくなったり肩があがらなくなったりします。
首が動かせないのって辛いですよね。
早く治りますように。

[86] Re: あきらめない! 

 まっちゃろーる

2011/03/31 10:24

みなさん、おはようございます^^

生理周期37日目にしてようやく生理が来まして、移植周期に突入です。
現在プロギノーバ、バイアスピリン、ユベラNで調整中です。
14日目に内膜チェックし、移植日が決まると思います。
今回も2段階移植。
胚盤胞まで育つかが心配なところです。

スプレキュアの影響か、頭痛が頻繁に起こっています。
昨日はめまいを感じ、一日横になっていました。
今日もちょっと気持ち悪い感じがしています。

たもさん
首が回らないなんて、辛そうですね><
電気治療で良くなってきていますか?
移植周期入るまでに良くなってほしいですね。

レーザー治療は痛くないし、熱くもないです。
これで効果あるのか?!って思うくらいなんともないです^^;
時間は30分くらいで、レーザー当てながら寝たままでストレッチしたりします。
服は着たままで、首筋と、おへそ回り4か所に当てます。
お腹の時は服をめくってお腹を出します。
私は鈍いのか、良くなったと思うような自覚症状はないのですが、体質がちょっとでも良くなってくれていたらいいなぁと思います。

ポメラブさん
採卵お疲れ様でした。
たくさん採れたんですね。
でも、胚盤胞まで育たなかったのはショックですね。。。
3個は凍結できているんでしたら、そちらがきちんと育ってくれるといいですね。
もう一度採卵されるのでしょうか?
私の時は、4・5個ないと移植できないなぁって言われました。

血液検査、Aセットの抗カルジオリピンです。Igm抗体が14と高く、リンパ球の検査はしてみたところでリンパ球移植も出来ないからしなくていいでしょうと言われ、していません。
ほんと、少子化っていうなら自費の部分をもっと減らしてよって思います><。

[87] Re: あきらめない! 

 たも

2011/04/05 13:54

みなさん、こんにちは。
桜も満開になりきれいですね。車からですが楽しんでいます。
首は、完全ではないけどよくなっています。ほんとよかった。首が曲がらないと頭まで痛くなるから大変ですね。なるべく同じ姿勢を続けないよう気をつけています。
先日、子宮鏡検査をしました。子宮ってあいかわらず触られると痛いですね。子宮体がん検診をした時のことを思い出しました。あの時も痛かったです。子宮の中はきれいにしてました。子宮鏡を中に入れることによって着床しやすくなると言われましたけどなんとなくしんじられないなあ。。

まっちゃろーるさん
移植周期に入られたのですね!たくさん薬飲んでいるんですね。しかもスプレキュアまで。
飲み忘れなどないよう大変ですががんばってくださいね。私も生理がきたら移植周期です。それまでには首を完全に治さないと。お互いがんばりましょう。
レーザー治療もきっと効いていると思います。

ポメラブさん
採卵お疲れ様でした。たくさんとれてよかったですね。凍結できた3個のタマゴがきっと頑張ってくれると思います。
首が痛いと言ったら、肩の少し下のそうぼう筋が痛んでいるのだろうと母から言われました。前にテレビで見たらしいけど、でもその辺から痛いんですよね。

[88] Re: あきらめない! 

 まっちゃろーる

2011/04/12 10:16

みなさん、おはようございます^^

今日は2段階移植の一回目に行ってきます!
卵ちゃんが頑張ってくれているのかドキドキです。
でも、2回目の金曜日の方が胚盤胞まで育ってくれているか怖いです^^;

移植前にレーザーも受けます。
少しでも血流良くなってもらわなきゃ!

たもさん
首の痛み、少しずつでも良くなっているようで良かったです^^
早く完全回復しますように。

子宮鏡検査、痛かったんですね><。
私も昔一度したことがありますが、局所麻酔をして、結構あっさり終わりました。
確かに着床しやすくなるというみたいですが、疑わしいですよね^^;

もう移植周期に入られましたか?
薬とか、ホント大変ですけど頑張りましょうね^^

[89] Re: あきらめない! 

 たも

2011/04/19 15:09

みなさん、こんにちは。
今日は寒くなりましたね。いつもより動きたくないデス。

まっちゃろーるさん
移植お疲れ様でした。2段階は無事にできましたか?
レーザー治療もきっと効果がでてくれると思います。体温かくして過ごしてくださいね。
私も生理が始まり移植周期となりました。移植は連休明けくらいになりそうです。
お互いうまくいくといいですね。

[90] Re: あきらめない! 

 まっちゃろーる

2011/04/20 17:59

みなさん、こんにちは^^

昨日、今日と寒くなり、床暖一日中つけてます^^;
昨日はちょっと喉が痛いかもって思いましたが、今日は何ともないので悪化せずに済んだようです。

たもさん
2段階移植、無事にできました^^
でも、グレード的には1回目も2回目も前回より落ちます><。
内膜はレーザー効果が出たのか、しっかり10oを超えてくれました。

2回目の移植では移植時間が予約時間を大幅にずれ、一度トイレに行ってしまったので尿が溜まっていなくて、尿管を入れて生理食塩水注入されました^^;
移植よりこれが痛くて嫌でした。

判定日は来週の火曜日、血液検査です。
今回の移植周期では、去年妊娠できた時の出産予定日が移植前にあったり、先週末には結婚記念日が来たりしたのでホントうまくいってほしいところですが、こういう時はうまくいかないってことも多々ありますよね。

今の病院に転院して、一回目の移植で妊娠出来て、今回も期待しちゃうんですが、期待するとだめだった時がすごく辛くなりますよね。
毎日、不安な気持ちを抱えながら過ごしています。

たもさんも移植周期突入したんですね^^
暖かくなってきていますし、いい内膜が育ちますように!

ポメラブさん
お元気にされていますか??

[91] Re: あきらめない! 

 たも

2011/04/26 17:29

みなさん、こんにちは。
今日は暖かくなりましたね。でも朝はまだまだ寒いので油断は禁物ですね。

まっちゃろーるさん
結婚記念日だったんですね〜楽しいお祝いできましたか?
その調子でよい報告でありますように。
私は今回SEET法をやろうと思います。通院は1回増えますけど、それがよい結果になると信じてすることにしました。

ポメラブさん
お元気でしょうか?ワンコは調子よくなりましたか?

[92] Re: あきらめない! 

 ポメラブ

2011/04/27 18:57

みなさん、こんにちは〜

また、お久しぶりになってしまいました。
先月末から一週間ほどダンナが急に入院し、バタバタしていました。
朝病院に行ってその日に入院だったので「へっ?」でした。
病気自体はたいした物ではないんですがウイルス性のものだったんで、ウイルスの増殖を抑える点滴を毎日するってことで入院となりました。今はお薬飲んでますが症状が治まるにはまだ2ヶ月ほどかかりそうです。

さらに私も歯医者通院中です。中が空洞になっててわかった時には神経までいってしまってたんで削る量が多くかぶせる治療になってしまいました。
今までつめる治療しかしたことがなかったんで、すごくショックでした。
つめるものだと思ってたら歯科助手さんがおもむろにかぶせ物の一覧を見せるし「??!!」でした。
銀のは嫌でセラミックのを選びましたが保険がきかないし高い出費(8、9万)でショック倍増!!です。
時間もかかるしー。もう一ヶ月位通ってるけど、これから仮のかぶせ物をしてそれから本当のかぶせ物を作ってだし更に一ヶ月位かかるみたいです。
医療費が高くつく春です(泣)


まっちゃろーるさん
移植お疲れ様でした。
もう結果でてるのかな?良い結果でありますように。
私はリンパ球検査の結果待ち中です。
とりあえず今のうちに歯の治療を終わらせたいです。

たもさん
連休後の移植で良かったですね。
移植後に連休だと結果が出るまで色々考えてしまって(動いてもいいかなぁ?とか飲むのはやめようとか)せっかくの休みもおとなしくってなりますもんね。
急に暖かくというか暑くなったり気温変化が激しいんで体調崩さないように気をつけてくださいね。
おかげさまで、ワンコは体調復活しました。
何が原因かわからなかったから心配は続くけど、とりあえず元気に過ごしてくれてます。

[93] Re: あきらめない! 

 まっちゃろーる

2011/04/28 12:25

みなさん、こんにちは^^

暖かくなったり、また少し冷えたりして変な気候です。
突然の大雨や雷とか。
春の嵐というやつでしょうか^^;

さて、私は火曜日判定日でした。
結果、陽性の判定をいただきました。
信じられない気持ちでいっぱいです。
判定は血液検査で、hcgが660もありました。
前回が160ほどだったので、前よりは出だし好調ですよと言ってもらえました。

次はGWがあるので、来週金曜日に胎嚢確認に行きます。
前回のこともあるので、全然手放しでは喜べませんが、とにかく、ハードルを一つ越えたことは嬉しく思います。
私は抗リン脂質抗体の一つが引っ掛かっているので、ヘパリンの自己注射を始めました。
もともと注射が大嫌いなので辛いのですが、何とか一日2回頑張っています。
これで無事生まれてきてくれるならいいのですが^^;

たもさん
次はSEET法なんですね。
2段階と同じ効果があるのかな??
移植前の連休は思いっきり羽を伸ばして、リラックスして移植に臨んでくださいね^^

結婚記念日は近くのイタリアンに行きました^^
夜はなかなかお高いので、こんな時にしか行けません。

たもさんも、いい結果につながるように遠くから祈っています。

ポメラブさん
色々と大変なことがあったんですね><。
旦那様、あと2か月ほどお辛い状況なんですね。
早く治りますように。

ポメラブさんも歯医者通い大変そうですね。
私は歯医者大嫌いなので、神経までって聞いただけで痛いです^^;
私も昔乳歯の時にかぶせたことがあります。
歯は大切ですから、しっかり治してくださいね^^

リンパ球移植、しなくて済むといいですね。
あれもなかなか痛いそうですから^^;
私はあの病院で2回の移植ともに妊娠できました。
ポメラブさんに合った治療が見つかって、卒業できるように祈っています。


今度は、出戻ってくることのないように祈るばかりですが、また戻ってきてしまったらよろしくお願いします^^;
皆さんとお話しできて、どんなに安心できたか知れません。
本当にありがとうございました。
とりあえず、こちらは卒業しますが、覗きに来ますね。
また皆さんと卒業版でお話しできるのを楽しみにしています。

本当に、本当にありがとうございました^^

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと