1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 次回からいよいよ体外受精♪

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

次回からいよいよ体外受精♪

 ブルコ

2010/06/28 13:04

はじめまして!ブルコ33歳です。
結婚2年目、不妊治療2年目です。
結婚する前、1年間同棲していて、避妊していなかったのに、1度も妊娠せずちょっとあやしいと思っていたので、結婚後すぐに不妊治療に通いました。
主人は再婚で前の奥さんとの間に子供がいなかったので、何か原因があったのか聞くと、奥さんが子宮後屈で妊娠しにくい体だったんだと言いました。
じゃあ、子供ができないのは、私に原因があるという事。
産婦人科で主人の精子もチェックしてもらい、運動率45パーセントだけど、特に問題ないとのこと。
で、排卵のタイミングを見てもらったり、クロミッドも併用して1年ほどチャレンジしてきましたが、妊娠する気配は全くなし。
なので、ステップアップするために、市立病院へ転院しました。
まず、AIHからのスタート。
主人の精子を見てもらうと、前の結果はなんだったのかというほど悪い状態で、運動率が15パーセントほど。
今回は体調が悪かったんだろうと思い、2度、3度チャレンジしましたが、いずれも変わらない結果で、先生にも原因はご主人にありますと言われてしまいました。
前の産婦人科での1年近く費やした時間とお金が勿体なかったと今後悔していますが、昔のことをくよくよ考えてもしょうがないし。
今は、AIHを3回終え、妊娠しなかったので、次回から体外にステップアップすることにしました。
病院から渡された書類などをみると、注射を毎日打ったり、点鼻薬をやったり、入院したりと女性側がけっこう大変そうなので、不安もあります。
ぜひこれから体外をする方、今やってる方のお話をきかせてもらえたら、うれしいです。

返信=60件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 次回からいよいよ体外受精♪ 

 ☆ひろぽん☆

2010/06/29 00:09

はじめまして!


結婚して6年目、治療歴2年、30歳の☆ひろぽん☆と申します。

私の場合は、ヒューナーテストが悪かった以外、検査では異常が見つからず、主人のほうも異常がないのに、まだ一度も妊娠に至らず、AIHを二回受けて撃沈しました。

そして先日、通院しているクリニックで体外のガイダンスがあり主人と一緒に話を聞いてきました。


次の生理が来たら、体外を受けようと思っています。

私も、体外は初めてなので不安な事だらけですが、もしよかったらお話しませんか?

[2] Re: 次回からいよいよ体外受精♪ 

 ブルコ

2010/06/30 14:11

ひろぽんさん
こんにちは!ブルコです。
一週間ほど前に3回目の人工をやったので、今日は注射を打ってきました♪
今回だめなら、体外に進みます。
体外やるのは、ひろぽんさんのほうが先になるかな??
お互い早く妊娠できたらいいですね!!
私の友達も、3人とも体外受精で子供ができました。
みんな、最初の2年くらいはゆっくり構えて、3年目くらいから本格的に不妊治療に入った感じで、3人とも
3年近くの治療を経て、やっと授かり同じ年に3人とも出産しました!
体外をやったからって、すぐできるわけでもないみたいですね。。。
結婚する前は、子供なんて簡単にできると思っていたけど、自分の周りを見渡すと、割りと不妊で悩んでる人が多いって事ですよね!
親戚の子達も、結婚して6年くらい経つ夫婦が2組いるけど、不妊みたいだし。
私の妹も2人目不妊で、もう3年たちました。
子供も幼稚園に行き始めて、手が離れると2人目の
ことばかり考えてしまうらしく、妹もついに私と
同じ病院で不妊治療に入りそうです。
体外は、毎日点鼻薬をやったり、注射を打ったり入院したりと女性側が大変そうですね。
こういう話って、同じ問題で悩んでる人にしかわかってもらえないし、話せないから、時間があるときでいいので、たまにお話できたらと思います。
今後ともよろしくおねがいします^0^

[3] Re: 次回からいよいよ体外受精♪ 

 ☆ひろぽん☆

2010/06/30 16:22

ブルコさん、こんにちは。
お話できて嬉しいです。

ブルコさんは、先週AIHされたんですね。
今回、無事に妊娠されるといいですね!


お友達が、三人とも同じ時期に、体外で妊娠、出産されたなんてすごいですねぇ!

私も、子供は簡単できると思っていました。
まさか、自分がこんなにも不妊で悩むなんて思ってもいませんでした。

私の周りにも、子供がいない夫婦はいますが、治療はしていなかったり、作らないって人もいます。
人それぞれ、一度だけの人生だから、私達夫婦はやれることはやってみようという結論になり体外を受けることにしました。

体外は、費用もかかるし、毎日のように病院に通わないと行けないから、本当に大変ですよね。

でも、お互い妊娠出来るように頑張りましょう!


突然ですが、ブルコさんは、どちらにお住まいですか?
ちなみに、私は埼玉在住です。
治療以外の事でも、些細な事でもなんでも構いませんので、お話しましょう。

[4] Re: 次回からいよいよ体外受精♪ 

 ブルコ

2010/07/01 14:06

ひろぽんさん、こんにちは♪
私達夫婦も、やれることはやってみようということで、体外を受ける予定です。
それでもだめなら、子供がいないなりの楽しみを見つけようと思っているので、ガツガツした気持ちは無く、割と落ち着いた感じです。。
友達のみんなも子供ができて、みんなの苦労や苦しみがわかってあげられる分、こちらもうれしい気持ちになれます。。
私は、静岡県在住ですよ。
ご近所さんだったらよかったですね♪
今回のAIHもあんまり期待していないけど、できていれば最高にうれしいです^0^
ひろぽんさん、妊娠の報告まで仲良くしてくださいね!

[5] Re: 次回からいよいよ体外受精♪ 

 ☆ひろぽん☆

2010/07/01 17:17

ブルコさん、こんにちは。
今日も、ムシムシ暑いですね…(>_<)゜。
なかなか晴れない日が続くと、気分も晴れませんねぇ〜。


ブルコさんは、静岡県にお住まいなんですね!
近いようで、ちょっと遠いかな?!
静岡といえば、静岡おでんとか、富士宮焼きそばとか美味しいものもあるし、観光地でもありますよね〜!

ブルコさんは、いまお仕事されてますか?

私は、治療に専念するため昨年末で辞めて、今は専業主婦です。
毎日、家にいるとストレスが溜まってしまいます。
あ゛〜っ、たまには旅行にでも行きたいなぁ〜。

でも、体外をやるとなると、なかなか旅行にも行けそうにないのが現実です。
今回のボーナスも体外で消えちゃうなぁー。
助成金もないよりはまだマシだけど、もう少し政府にも考えて欲しいですね!

[6] Re: 次回からいよいよ体外受精♪ 

 ブルコ

2010/07/01 20:33

ひろぽんさん、こんにちは♪
今日も蒸し暑い一日でしたね〜^0^
埼玉は、3回くらい行ったことがありますよ!
私、ハーレーに乗っていて、ハーレーのイベントが秩父であって、それで行ったことがあります。

静岡おでん、知ってるんですね!
黒はんぺんが有名かな。。
はんぺんに、白があるというのを、大学生の時に始めて知ったくらいです。
静岡でも、黒はんぺんを普通に食すのは、私の住む中部地区だけみたいですけどね。。
これは、生でも、焼いても、フライにしても、おでんにしても最高においしいので、もし食べたことが無かったら、ぜひ食べてもらいたいです!
富士宮焼きそばも有名ですね。
麺がゴムみたいな、すごくコシのある麺なんです。
でも、私はあまり食べません 笑
埼玉って、何かおいしいものありますか?
あったら、教えてください♪

私は最近書道を習い始めたので、今日はそのお稽古をやってきました!
ひろぽんさん、何か趣味とかありますか??
ひろぽんさんも、専業主婦さんになったのですね!
今まで、働いてたのが急に働かなくなると、ポカンっとしちゃいません??
私は、昔はそうだったけど、今はすっかりグーたらお気楽主婦ですよ^0^
私の家は自営なので、経理的な部分をちょこっと手伝ってますけどね。
なかなか、不妊治療も頻繁に病院に行かないとならないし、仕事しながらだと大変ですもんね!
埼玉って、助成金いくら出ます?
静岡は年収が750万以下だったら、県から15万・市から10万の合わせて25万が1回につきでて、年2回まで出ます。

旅行もいいですね。
うちは、近場の伊豆に良く行きますよ。
食べ物もおいしいし、のんびり温泉につかって最高です。気分も、リフレッシュできますし。
長々書いてしまってごめんなさい。。

では今から、友達と飲みに行ってきます!!



[7] Re: 次回からいよいよ体外受精♪ 

 ☆ひろぽん☆

2010/07/02 12:04

こんにちは、ブルコさん。

ブルコさんは、ハーレー乗っているんですか!
すごーぃ、カッコイイですねぇ!
秩父に来たことがあるんですね。秩父といえば、GWの時期に咲く芝桜がきれいで有名ですね!
埼玉の美味しいものって言われると、あまりピンとくるものがないんだけど、川越のサツマイモとかかな?
私は、黒はんぺんまだ食べたことはないんですけど、以前TVで観たことがあって気になってました。機会があれば、是非たべてみたいです。

静岡は、義母の親のお墓が愛知あるので新幹線で通った事はあるのですが、まだ行ったことはないので、伊豆とか行ってリフレッシュしたいなぁー!!


助成金の件ですが、静岡は合計で25万でるんですね。埼玉は、まだ詳しくは調べてないんですが、15万はでるみたいです。年二回までだから、きついなぁー。

ブルコさん、習字を習われてるんですね。私は、小、中学校のときに習ってました。その時の先生は、おばあちゃん先生で、優しくていい先生だったのを思い出しました。習字っていいですよね!

私の趣味は、スクラップブッキングと、手芸ですね!手作りするのが好きなんです。

午後からは、スクラップブッキングをしようかな!

では、よい週末を…。

[8] Re: 次回からいよいよ体外受精♪ 

 ブルコ

2010/07/02 14:49

ひろぽんさん、こんにちは♪
静岡は雷がゴロゴロ鳴り出しましたよ
雨が降るかな。。
午前中は、ジャスコに買い物がてら涼みに行ってました。
妹と合流して一緒に買い物して、お茶して帰ってきました。
妹も、たまたますごい近所にお嫁に行ったので、よく遊びます。私は、実家も妹の家も車で7.8分のとこにあるんですよ!

私も、小・中学校までは書道やってましたよ!
でも、高校に入ったら遊びに夢中になっちゃって。。
今、思えば続けていれば良かったなと・・・。
何年かかるかわからないけど、これからがんばって師範目指すつもりです 笑

どんな人かと思われるかもですけど、アメ車にも乗っちゃったりしてます。
旦那さんも、ハーレーとかアメ車とか乗るんですよ。
似たもの夫婦ですね

ひろぽんさん、韓国ドラマは見ますか?
私、全然興味なくって馬鹿にしてたけど、親戚の人に薦められて見始めたら、はまっちゃいました ^0^
”ぺ・ヨンジュン”とか、何が良いのかさっぱりだったけど冬ソナみたら、”ぺ”もありだなって思っちゃいました!
だから、パク・ヨンハも冬ソナで見て知ってたから、自殺なんてことになってちょっとショックでした。。。

ひろぽんさんは、手作りがお好きなんですね
いいなぁ。。
私、裁縫とか超苦手なんです。
編み物もやったことが無くて、編み物ができる女子にあこがれて、つい最近母にカギ編みを習いました!
編みぐるみをたくさん作ったけど、夢中になりすぎて飽きちゃいました 笑
午後も、また妹と合流して遊びに行ってきます♪
ひろぽんさんも、良い週末をお過ごしくださいね!!

[9] Re: 次回からいよいよ体外受精♪ 

 ☆ひろぽん☆

2010/07/03 11:04

ブルコさん、こんにちは。

昨日は、埼玉もゴロゴロと雷が鳴ってきたから、一雨くるかなっと思ったのに、たいして降らずに終わりました。今日も夕立くるのかな?


ブルコさんは、実家も妹さんも近いようでいいですね。 うちは、実家が茨城で車で2時間、妹は埼玉で同棲していて、うちと実家の中間地点に住んでます。
来週は、妹が遊びに来る予定です。


韓流ドラマは、私も全く興味がなかったんだけど、仕事を辞めてから、家にいると、ついTVを見ちゃうのでいつの間にか、はまっちゃいました。
ヨンハさんの自殺は、びっくりしたし、ショックですよね!


ブルコさんは、習字の師範目指してるなんてすごい!頑張って下さいね。

今日は、旦那が休日出勤でいないので、のんびり過ごそうかな(ждж)
では、また〜。

[10] Re: 次回からいよいよ体外受精♪ 

 ブルコ

2010/07/05 09:38

ひろぽんさん、おはようございます♪
昨日静岡は、快晴でとても暑かったです!!
休日は楽しく過ごされましたか〜??
私は、少し離れたところへランチを食べに行ったり、いつもお世話になってるバイクショップで、知り合いとおしゃべりしたり、夜は飲み屋さんに行ったりしました!

この飲み屋さんは、料理がとてもおいしいんです!!
だから、遠くから旅行がてら来る人も多いです。
私の住む焼津というところは、漁業が盛んで「焼津さかなセンター」というものがあり、観光客もたくさん来ます。
私も新鮮なお魚を食べて育ってきたので、魚にはちょっとうるさいのです^0^
でも、ここの飲み屋さんは、地元の人も唸るくらいのおいしいお魚とお料理を出してくれます。
「あん梅 焼津」で検索するとお店の情報がいろいろ見れるので、暇だったら見てみてください。

そうそう、チョッと前にやめてしまった基礎体温を、また測り始めました。
高温期からガクっと下がったときのあの落ち込みも、精神的によくないし、今通ってる市立病院の先生は基礎体温表を見ないので、辞めてしまったんです。
でも、次の生理がきて体外にはいる時、生理後の高温期に入ったら病院に行くらしいんです。
だから、面倒だけどまた測りはじめました。

ひろぽんさんは、いつから体外やるか決まりましたか??
もう、点鼻薬とか開始してます?

今日も暑い一日になりそうですね!!




[11] Re: 次回からいよいよ体外受精♪ 

 ☆ひろぽん☆

2010/07/05 11:03

ブルコさん、おはようございます。
昨日は、夕方から旦那と買い物に行って、会計を済ませ車に戻ろうとしたら、ゲリラ豪雨にあいました。
かなり広い駐車場だったので、旦那が車を店舗の入口まで持ってきてくれて、私は大丈夫でしたが、旦那は足首まで水に浸かってました。
そのあと、ボーナスが入ったので、旦那が前から「焼肉食べたい」って言っていたので、高いお肉をお腹一杯食べてきました。


ブルコさんは、焼津市にお住まいで、新鮮なお魚が食べれて本当に羨ましいです!
この時期の旬な魚はなんですか?
あとで、ネットで「あん梅焼津」検索してみますね!

体外は、次の生理が来てD3から来院なので、再来週辺りが生理予定日かなと思います。
私は以前通っていたクリニックでは、毎日基礎体温計っていたのですが、今のクリニックは不妊治療専門で基礎体温は見ないので、計らなくてOKになりました。高温期から体温が下がるとかなり、ショックですよね…。計らなくてOKになったら、少し気が楽になりました。

では、蒸し暑い日が続きますが、お互い体調に気をつけましょう!

[12] Re: 次回からいよいよ体外受精♪ 

 ブルコ

2010/07/06 10:10

ひろぽんさん、おはようございます♪
昨日、東京の一部の地域でゲリラ豪雨があったようですね。
埼玉のほうは、大丈夫でしたか?
静岡は天気がよく、蒸し暑い一日でしたよ。
今日はちょっと怪しい雲行きです。

昨日から、基礎体温が下降中で、リセットしそうな雰囲気です。
自分的にも、AIHを何度やっても、妊娠する気がしなかったし。。。
まぁ、しょうがない・・・。
さっさと生理が終わって、体外に入りたいな。

今日は、実家の母の仕事がお休みなので、母と妹と姪っ子と4人で遊んできます♪
主人は、夜も仕事で付き合いがあるらしいので、そのまま実家でご飯を食べさせてもらおうと企んでます。
1人で食べるのも味気ないし、面倒だし。

では、今日も楽しい一日をお過ごしくださいね♪

[13] Re: 次回からいよいよ体外受精♪ 

 ☆ひろぽん☆

2010/07/06 11:13

ブルコさん、おはようございます(θвθ)

昨日は、埼玉もゲリラ豪雨でした。
床上浸水などはしませんでしたが、近くの川がかなり増水してたみたいです。
旦那が、都内(新宿区)で働いて、ちょうど帰宅時間と重なって、駅から自転車で帰るとメールがあったので、ちょっと心配でしたが、無事に帰ってきました。

今日は、お母様たちとお出かけになるんですね!
一人でのご飯は、本当に淋しいですよね…。みんなで食べたほうが美味しいですよね!
では、楽しんで来て下さい。

[14] Re: 次回からいよいよ体外受精♪ 

 ブルコ

2010/07/07 11:04

ひろぽんさん、おはようございます♪
今日もこちらはとてもムシムシしています!

今、掃除・洗濯やって、夜の分のきんぴらごぼう作って一段落しました。
ごぼうの皮が若返りにいいらしいですよ!
だから、皮は剥かず、亀の子だわしなんかで泥を落とすのがいいらしいです。
笹がきにした後、酢水によくさらすけど、あれもごぼうの栄養がみんな流れてしまうらしいです。
だから、私はさっと洗うだけにしました。
時間があれば、大きいザルとかに広げて、30分くらい天日干しすると、さらにごぼうの栄養価があがるそうです。
さっきまで、ちょっと日が出てたのでちょうど良かったです。^0^
これで、若返りきんぴらごぼうができました!

今夜のメインはハンバーグの予定です。
あと、ポトフでも作ろうかな

では、今日も楽しい一日を♪

[15] Re: 次回からいよいよ体外受精♪ 

 ☆ひろぽん☆

2010/07/07 11:53

ブルコさん、こんにちは!

今日も蒸し暑いですねぇー。

私はいま掃除と洗濯が終わり、一息ついたところです。
ブルコさんは、きんぴら作ったんですね!
確か先日、TVで若返りごぼう?やっていたのを少しみました。今まで、皮は削ぎとってたし、水にもさらしてました。

ブルコさんちは、今晩はハンバーグですか…!
うちは、あじのマリネと冷し中華にする予定です。
明日は、妹が来るのでランチにハンバーグを作ろうと思ってます。

では、いまから買い物に行ってきます♪

[16] Re: 次回からいよいよ体外受精♪ 

 ブルコ

2010/07/08 14:10

ひろぽんさん、こんにちは♪
今日は妹さんとハンバーグでランチ、楽しそうですね!
うちは、昨日は大根おろしと大葉とポン酢でハンバーグを食べました。
こってりデミソースとかも好きだけど、こう蒸し暑い日はあっさりもいいです。。

うちは今夜は、居酒屋に行くことが決まっているので、夕飯の支度がありません^0^

今日はお習字の日です。
3時から5時までみっちりやってきます♪
ではでは

[17] Re: 次回からいよいよ体外受精♪ 

 ☆ひろぽん☆

2010/07/08 21:38

ブルコさん、こんばんは☆

今日は、久々の晴れ間が広がり、布団を干したり、洗濯日和でした!
お昼すぎに、妹が先日行ったグアムのお土産を持って遊びに来ました。
予定通りハンバーグのワンプレートにしました。「これ美味しい、見た目もカフェぽくっていいね。」って言って食べてくれました。
食後に、スクラップを教えてほしいと言っていたので、妹が沖縄旅行に行った時の写真を使ってミニブックを作りました。
とても、かわいい作品が出来て、妹も喜んでいました。次は、グアムの写真で作りたいと言って帰っていきました。

ブルコさんは、お習字いかがでしたか?
集中してると、時間が経つのが本当にはやいですよね!
明日は、旦那が休みなので、二人で茨城の実家に行ってきます。

では、また…(ждж)☆

[18] Re: 次回からいよいよ体外受精♪ 

 ブルコ

2010/07/09 13:59

ひろぽんさん、こんにちは♪
今日は、静岡は雨です。
今日は、旦那さんとご実家ですね!
午前中は、妹とデパートに行ってきました。
妹は子供の物を。
私は何も買わないつもりでしたが、柳 宗理っていうデザイナーのスプーンが気に入ったので買ってきました。

お昼ご飯を食べたら、眠たくなってしまったのですが、3時から出掛けなくてはならないのでこうして、パソコンに向かってなんとか眠気を覚ましています。
私のちょい寝は、だいたい2〜3時間なので、今寝てしまうと4時過ぎにならないと起きないのです。
目覚ましも気が付かないくらい深い眠りなのですよ・・。
夜も弱くて、だいたい10時くらいには寝てしまいます。
起きるのが早ければいいのですが、朝も割と苦手で7時に起きるのが精一杯です。
結婚する前は、朝は強くて6時くらいには起きられたんだけど、ダメダメになってしまいました。。。

さて、うちのワンコにおやつでもあげようかな
では

[19] Re: 次回からいよいよ体外受精♪ 

 ☆ひろぽん☆

2010/07/10 23:32

ブルコさん、こんばんは★

無事に、実家から戻りました。たくさんの夏野菜とお土産を貰ってきました!
とうもろこしはとっても甘くて最高です!
たくさん貰ったかわりに、家の掃除や、カーテン洗たくしたりしてきました。 家の中が綺麗になったと喜んでました。


ブルコさんちは、わんちゃん飼っているんですね!
犬種は何ですか?
うちもペット飼いたいのですが、今の住まいは、ペット不可なので、もし今後引っ越すなら、絶対飼いたいです!


では、また…★

[20] Re: 次回からいよいよ体外受精♪ 

 ブルコ

2010/07/11 21:22

ひろぽんさん、こんにちは♪
とうもろこし、私も大好きです。
うちの近所でも、皮が薄くてあま〜いとうもろこしがあって、昨日茹でて食べました♪

うちは、ブルドッグを飼ってます。
なかなか、飼っている人は少ないですよね。
ブルは皮膚が弱かったり、暑さ寒さにも弱いので、これからの時期、脱水症状を起こしやすいので心配です。
あとブルドッグはみんなそうみたいですけど、噛み癖があって、噛む力がはんぱないので、小屋とかイスとか全部噛んでダメにしてしまいます。
昔は室内で飼っていたので、デザイナーズのソファーやダイニングの床、窓枠など、みんな噛んでダメにされました。
今は、3階のベランダで飼っています。
四畳半くらいのスペースなので、快適みたいです。。




[21] Re: 次回からいよいよ体外受精♪ 

 ☆ひろぽん☆

2010/07/12 11:06

ブルコさん、おはようございます。


今日、埼玉は風が強いです!

ブルコさんちは、ブルドック飼っているんですね!
でも噛み癖があると飼うの大変ですね!
私も犬を飼うなら、ブサカワ系のフレブルかパグが欲しいと思っています。
あのかわいい顔に癒されますよねぇーU^ェ^U

でも、体調管理が大変そうですね。


今日は、化粧品がなくなったので、イオンへ買い物に行こうと思ってます。


では、よい一日になりますように…。

[22] Re: 次回からいよいよ体外受精♪ 

 ブルコ

2010/07/12 14:22

ひろぽんさん、こんにちは♪
今日、こちらも風が強いです!
雨も降ったり止んだりで、はっきりしません。。

私は、午前中に妹とジャスコに行って、買い物して
お茶してきました。
母方のおばあちゃんにたまたまあって、元気な顔が見れました。
もう、85歳だけど一人でタクシーに乗ってジャスコで買い物できるくらいだから、まだまだ元気です。
一人で暮らしてますが、趣味がたくさんあって、友達もたくさんいるので、生き生きしています。

先日ヤフオクで、実家にあったいらない物を売ったら、3万円になりました^0^
臨時収入です!!
お洋服でも買おうかな♪
今から、クロネコへ行ってきます!

ではでは

[23] Re: 次回からいよいよ体外受精♪ 

 ☆ひろぽん☆

2010/07/13 16:36

ブルコさん、こんにちは。

今日の埼玉は雨が降ったり、やんだりしてどんよりした天気です。


今日は、買い物に行ってきました。旦那の靴下やTシャツ(もちろんSale品)を買いました。


ブルコさん、ヤフオクで三万円の臨時収入よかったですね!


私は、明日実父の還暦祝いをするので、日帰りで実家へ行ってきます♪

[24] Re: 次回からいよいよ体外受精♪ 

 ブルコ

2010/07/14 10:27

ひろぽんさん、こんにちは♪
今日はお父様の還暦お祝いなんですね!

今朝は、余ったフランスパンでラスクを作り、夜のおかずに豚の角煮を作りました。一緒に大根も入れて圧力鍋で煮込みました。
お肉も柔らかくて、大根もあめ色でおいしそうに出来上がりました♪
残った煮汁で、ゆで卵も色付け中なので、お夕飯の頃には、いい色の煮卵になってるといいな〜

今日もこちらは、雨の予報です。
毎日ジメジメして、すっきりしませんね。。。

今日は、母と妹と姪っ子と遊んできます

もうすぐ3連休^0^
ひろぽんさんは、どこかお出かけになりますか??
私は、土曜日は友達の家で毎年恒例のBBQ、日曜は未定で、月曜は東京に行く予定です!

では良い一日を!!

[25] Re: 次回からいよいよ体外受精♪ 

 ☆ひろぽん☆

2010/07/15 10:07

ブルコさん、おはよう!


昨日は、家族みんなで、父親の還暦祝いをしました!本当は、7/10が誕生日なんですけど、妹は平日しか休みがないので、昨日お祝いしました。


もうすぐ、三連休ですね。うちの旦那は、20日に有休とったから、四連休です。いまの予定は、日にちは決めてはいないけど、上野の国立科学博物館へ行くのと、生理がこの時期に来たら、三日目に病院なので、遠出が出来ないので、近場で楽しむ予定です。


ブルコさんは、東京に来る予定のようですが、東京のどこに来るのですか?

[26] Re: 次回からいよいよ体外受精♪ 

 ブルコ

2010/07/15 11:19

ひろぽんさん、おはようございます♪

東京は立川です。
知り合いがいるので、そこに行く予定です。
渋谷とか下北とかで遊びたいんですけど、主人の仕事も若干絡んでいるので、今回は行けそうにありません。。。

私は、昔仕事の関係で東京に3年ほど住んでいたのですよ(小岩と北千住)
会社は、浅草の浅草寺近くの某玩具メーカーです。

東京は遊ぶのは楽しいけど、田舎モノの私には、少々住みづらかったです。。
でも、東京にも詳しくなったし、いろんな刺激を受けた事、よい経験ができたと会社には感謝しています!
上野も、お世話になったインディアンジュエリーのお店があって、よく行ってました♪

生理3日目に病院ですか?
私は、もうすぐ生理が終わります。
高温期がきたら、病院です。
すぐ、体外やってもらえるかしら??
高温期が待ち遠しいです〜

今日は午後からお習字です^0^

今日もムシムシしますが、よい一日を!!

[27] Re: 次回からいよいよ体外受精♪ 

 ☆ひろぽん☆

2010/07/15 13:41

またまた、きちゃいました。

ブルコさん、東京に住んでいたんですね。
確かに、遊びに行くには楽しいですが、住むとなるとね…。
私は、自由が丘、代官山、吉祥寺、表参道あたりが大好きな街で、お気に入りのお店がたくさんあるので、よくお友達と行きます。

あとは、最寄りの駅から近い池袋や新宿あたりは、デパ地下に行くことが多いかな…。

浅草は、観光客でいつも賑わっていますよね!
美味しいお店もたくさんあるし、近くには東京スカイツリーが建設中なので、完成したら、さらに賑わいますね。


病院は生理が来たら、3日目で来院して、ホルモン検査、エコーしてOKなら誘発剤を5日分処方され、8日目から毎日来院する予定です。
自然採卵の場合は、誘発剤なしですけどね。
初めてなので、不安なことが多いけど、お互い頑張りましょうね!

[28] Re: 次回からいよいよ体外受精♪ 

 ブルコ

2010/07/16 14:27

ひろぽんさん、こんにちは♪
今日の午前中は雨でしたが、今は快晴の静岡です。
今、お昼ご飯の片付けが終わって、一息ついたところです^0^
最近、あまり東京に行かないから、いろんなお店がまた増えてるんだろうなぁ。
今度、東京に遊びに行くときには、おいしいお店とか教えてくださいね!
こっちからだと、泊まりで行かないと満喫できないから、なかなか行けません。
お正月に泊まりで行った以来、行ってません。。

ひろぽんさんは、海外旅行お好きですか?
うちは、毎年アメリカに旅行に行くのですが、仕事が詰まっていて今年はビミョーらしいです。
アメリカには日本人のお友達が何人かいるので、心強いです。
困ったら、助けてもらえますからね。
だから私も旦那さんも英語はまったくしゃべれませんが、レンタカー借りて、地図を片手に二人でどこでも行っちゃいます
アンティークが好きなので、いろんなところのアンティークモールへ行ったり、アメ車のショーを見に行ったりします。
カナダに住む知り合いもいるので、カナダ計画もあったんですけど、無理だなぁ凹

月末に高温期に入る予定なのに、なんかソワソワしちゃいます。
すぐ、やってもらえるのかなぁ〜とか。
ひろぽんさんも、体外始まったらいろいろ教えてくださいね♪


[29] Re: 次回からいよいよ体外受精♪ 

 ☆ひろぽん☆

2010/07/16 16:36

ブルコさん、こんにちは。

埼玉は、朝から快晴で洗濯も二回しちゃいました。


うちは、海外旅行好きですけど、今はなかなか行けませんね…。
でも、機会があればフランスなどヨーロッパのほうに行きたいですね。
アメリカにお友達がいると心強いですね!
それと、アンティーク好きなんですね。

では、明日からの連休、有意義に過ごしましょうね…。

[30] Re: 次回からいよいよ体外受精♪ 

 ブルコ

2010/07/17 10:35

ひろぽんさん、おはようございます♪

アンティーク好きですよ^0^
ファイヤーキングとか、50年代のミッドセンチュリーとかが好きです。
車もバイクも古いのが好きなんです!

今日は、快晴でとても暑いです。
首に保冷剤を巻いて、なんとか暑さをしのいでいます。

今日は、午後からお習字で、その後はBBQです。
私はお酒が飲めないので、食べまくろうと思います♪

では楽しい一日を〜♪

[31] Re: 次回からいよいよ体外受精♪ 

 ☆ひろぽん☆

2010/07/18 14:15

ブルコさん、こんにちは。

今日も、日差しが強くて暑いですね!

昨日はBBQ楽しめましたか?外で、みんなで集まって、ご飯食べるのって、ワイワイと盛り上がって楽しいですよね。

うちは、昨日旦那とレイクタウン(ショッピングモール)とコストコへ買い物に行ってきました。やっぱり連休だから、どこに行っても混んでますね…。

それと、リセットしたので明日、旦那と病院に行ってきます。今回どうなるのか不安ですが、よく説明を聞いてきます。
では、休みもあと一日楽しんでね\(ждж)/

[32] Re: 次回からいよいよ体外受精♪ 

 ブルコ

2010/07/18 20:23

ひろぽんさん、こんばんわ♪
今日も、暑かったですねー!

昨日は、花火を見ながらのBBQで20人くらい集まったので、賑やかでした^0^
今日は、午前中は犬小屋のお掃除をして、午後は知り合いのカフェでお茶して、近くの日本料理のお店でお夕飯食べて帰ってきました。
明日は東京ですが、道が混んでそうです。
今日も友達が富士五湖あたりへ、バイクツーリングに行ったら、ものすごい渋滞だったらしいです。

ひろぽんさんは、病院なんですね。。
ついに、体外への準備開始ですかね?!
また、お話聞かせてくださいね。

では、明日も良い一日を〜♪

[33] Re: 次回からいよいよ体外受精♪ 

 ☆ひろぽん☆

2010/07/19 22:32

ブルコさん、こんばんは☆

今日も暑かったですね。


ブルコさんは、東京いかがでしたか? 道は混んでました?

私は、病院行ってきました。 ホルモン検査とエコーをして異常がなかったのでセロフェンを1日1錠5日間服用したら、次回は24日に来院する予定です。

明日は、旦那とお出かけしてきます!

では、また。

[34] Re: 次回からいよいよ体外受精♪ 

 ブルコ

2010/07/20 11:28

ひろぽんさん、こんにちは♪
昨日は、行きはよかったのですが、帰りがこんでました
渋谷にも寄ったのですが、主人の打ち合わせだったので遊べませんでした。。。

ひろぽんさんは病院でしたね
セロフェンって、初めて聞きました。
クロミッド的な薬ですか??

今日はお買い物、いいですね!!
では、楽しい一日を!!

[35] Re: 次回からいよいよ体外受精♪ 

 ☆ひろぽん☆

2010/07/20 18:06

ブルコさん、こんにちは。
この暑さは、かなりきついですね〜!


今日は、上野に行く予定だったんですが、この暑さで、外を長時間歩くのは、嫌だったので、旦那が映画を観に行こうと言ったので、ネットで1000円で観れるところを探したら、近場で一件見つけて行ってきました。 平日の午前中だったので、ガラガラで、カップルシートが空いていたので、ゆったりと見れてラッキーでした。ちなみに、借りぐらしのアリエッティをみました。
内容は結構よかったですよ!

セロフェンはクロミッドと同じようなものです。
なんか病院によってそれぞれやり方があるみたいですね。
では、夕飯の用意してきます。

[36] Re: 次回からいよいよ体外受精♪ 

 ブルコ

2010/07/21 13:12

ひろぽんさん、こんにちは♪
アリエッティ観てきたんですね!
私も観たいと思ってるんですけど、おもしろかったですか?
最近、めっきり映画館に行かなくなってしまいました。
ポップコーンとジュース買って席に着くと、始まる前に食べたり飲んだりしちゃって、映画が始まる前にお腹いっぱいになって、寝てしまうというパターンがほとんどです。
なので、DVDになるまでガマンしようかなとも思ってます。。
今日も暑いですね。
ここのところ暑くて、扇風機では耐えられなくて、エアコンガンガンで寝てたら、のどをやられてしまいました。
エアコンのつけすぎには、注意ですね。
ひろぽんさんも、体調管理には気をつけてくださいね!
ではでは〜

[37] Re: 次回からいよいよ体外受精♪ 

 ☆ひろぽん☆

2010/07/21 14:47

ブルコさん、こんにちは。

本当に暑くて、ベランダに打ち水したけど、ジューってすぐに蒸発してしまいました。
ブルコさん、喉大丈夫ですか?
家の中にいても、熱中症になるくらいだから、クーラーつけちゃいますよね!
私は、いま首に保冷剤を凍らせたやつを巻いて、扇風機を回してます。


アリエッティ、結構よかったですよ。
以前はよく、試写会に行ってました。

それと今日、スーパーの商品券1000円分が当たりました。
ちょっと嬉しかったです。

では、風邪には気をつけてね!

[38] Re: 次回からいよいよ体外受精♪ 

 ブルコ

2010/07/23 14:38

ひろぽんさん、こんにちわ♪
今日も相変わらず、暑いですねぇ
昨日は、母と妹と姪っ子でデパートへ買い物に行ってきました。
妹は歯医者さんへお嫁に行ったのでセレブな生活で、子供の洋服もほとんどバーバリーです。
なので、もし子供ができたら、女の子のほうがお下がりを貰うのに都合がいいんだけどな 笑

私も今、首に保冷剤を巻きつけてます。
でも、エアコンがないと耐えられない暑さです!
アイスでも食べようかな^0^

では、今日も良い一日を!

[39] Re: 次回からいよいよ体外受精♪ 

 ☆ひろぽん☆

2010/07/25 08:29

ブルコさん、おはようございます。


昨日は、病院に行ってきました。
採血とエコーをして、卵も順調に育ってました。お腹に皮下注射して帰ってきました。以前までは、筋肉注射だったけど、皮下注射だと痛みも少なくて、本当によかったです。
クロミッドを二日服用して、月曜日にまた病院に行く予定です。採卵は、卵の育ちによって前後しますが、30日ごろと言われました。

昨夜は、市内の花火大会でした。自宅からも少しはみえるのですが、旦那と近くの河川敷までいって見てきました。凄くきれいでした。この時期は毎週のように、花火大会がありますよね!

ブルコさんは、そろそろ病院ですか?

今日も暑いので体調には十分に気をつけましょうね!

[40] Re: 次回からいよいよ体外受精♪ 

 ブルコ

2010/07/25 11:40

ひろぽんさん、こんにちは♪
連日の猛暑にはまいりますね。。
昨日は、こちらでも花火大会がありましたよ。
来月もあるので、楽しみです^0^
私はそろそろ高温期に入る予定です。
上がる日が待ち遠しいです
ひろぽんさんも、順調みたいですね♪
いい卵がたくさん採れると良いですね!!

今日も暑くてエアコンが止められません!
外は暑すぎるし、涼しい部屋で26時間テレビでも見ていようと思います
ではでは

[41] Re: 次回からいよいよ体外受精♪ 

 ☆ひろぽん☆

2010/07/26 19:38

ブルコさん、こんばんは☆

今日も暑かったですね!
いま雷が鳴ってます。


今日、病院でした。
採血、エコー、注射をしてきました。採血(E2)の結果も数値も上がってきて、卵も平均13?位でした。
うちの通っている病院の先生は一回の採卵でたくさんの卵を採らないみたいです。 数より卵の質が重要だそうです。
また、明日も病院です。

ブルコさん、体温上がりましたか?
病院楽しみですね。

[42] Re: 次回からいよいよ体外受精♪ 

 ブルコ

2010/07/26 20:01

ひろぽんさん、こんばんわ♪
主人が仕事の打ち合わせをリビングでやっているので、私は3階へ追いやられました。。
犬と戯れたり、ネットサーフィンして暇つぶししてます。
お腹減ってツライです。
多分、打ち合わせやってる人達とこの後飲みにでも行くのだと思います。

体温まだ低いんです。
私は排卵が遅いので、明日か明後日くらいじゃないかなと思います♪
卵は量より質なんですね!
うちは、旦那さんの精子の質が良いといいんだけど 笑
そちらは、雷ですか!?
静岡はただただ蒸し暑いです。。

ひろぽんさんは、明日も病院ですか
頻繁に通わなくちゃだから、大変ですね!
また、報告待ってます♪

[43] Re: 次回からいよいよ体外受精♪ 

 ☆ひろぽん☆

2010/07/27 17:12

ブルコさん、こんにちは!

今日も、暑い中病院に行ってきました。
卵は順調に成長していました。
明日の夜7時半頃、来院して結果次第でHCGの注射を打つ予定です。
そろそろ採卵になると思うと、緊張してきました。
質のいい卵が採れるといいのですが…。


ブルコさんちは、旦那様は自営業と言ってましたが、何をされてるんですか?
自宅で打ち合わせとかされると、なにかと大変ですね!

そろそろ夕飯の準備をしなきゃ…。でも火を使うと、汗が噴き出してきて、嫌ですよね。゜(*_*)゜。

[44] Re: 次回からいよいよ体外受精♪ 

 ブルコ

2010/07/27 22:39

ひろぽんさん、こんばんわ♪

今日も暑い中、通院ご苦労様でした^0^
順調みたいで、良かったですね♪

私はまだ体温が上がってくれません。
どうか、明日の朝は上がっていてくれますよ〜に!!

うちは、建築業ですよ。
新築・店舗・リフォーム・造成などやります。
昨日は、新築の住宅の打ち合わせでした。
結局、9時過ぎに終わって、その後居酒屋に行ってきました。

今日のお夕飯は何にしました??
うちは主人のリクエストでお素麺でした。
でも、ただのお素麺だと味気ないので、
きゅうりの千切りと大葉の千切りを混ぜたのと、卵の薄焼きの千切りとカニカマの千切りをトッピングして食べました。
あとは、生ハムのサラダとデザートに杏仁豆腐でした。

こう暑いと、料理する気にならないですね。。
早く涼しくならないかなぁ〜


[45] Re: 次回からいよいよ体外受精♪ 

 ☆ひろぽん☆

2010/07/28 08:59

ブルコさん、おはようございます。


今日は、いつもより早く目が覚めたので、洗濯二回して、とりあえず、いまひとやすみです。


ブルコさん、今朝は体温上がりましたか?

ブルコさんちは、建築業をなさってるんですね!
羨ましいですね…。


昨夜は、チャーハンと餃子にしました。
こう毎日暑いと、うちも麺類が多いですね!
今夜は病院なので、昨日作ったトマトソースと、冷蔵庫の中に余ってる食材で、パスタを作る予定です。

では、いい一日になりますように…。

[46] Re: 次回からいよいよ体外受精♪ 

 ブルコ

2010/07/28 12:01

ひろぽんさん、こんにちは♪
今朝、無事に体温急上昇いたしました!^0^
明日、病院に行ってきます!
病院からもらった資料によると、高温期7日目から点鼻薬開始みたいです。
明日は、とりあえず先生のお話を聞くくらいかな?
これでやっと、体外に向けて準備に入れるのでうれしいです。
お互い上手くいくと良いですね!!
がんばりましょうーね♪
ではでは〜

[47] Re: 次回からいよいよ体外受精♪ 

 ☆ひろぽん☆

2010/07/29 10:11

ブルコさん、おはようございます。

今朝は、久しぶりに恵みの雨が降ってよかったです。

ブルコさん、無事に体温上がって、いよいよ病院ですね。

私は、昨夜HCGの注射を打ってきました。
30日に採卵することが、決定しました。


では、お互い頑張りましょう!

[48] Re: 次回からいよいよ体外受精♪ 

 ブルコ

2010/07/29 16:12

ひろぽんさん、こんにちは♪
今日は、雨が降って気温も低く過ごしやすいですね!

今日、病院へ行ってきました!
点鼻薬をもらって、来月5日から開始です。
1日3回毎日だから、けっこう面倒です。。
で、生理が始まった頃の11日にまた病院行って、注射開始みたいです。
ひろぽんさんも、いよいよ採卵ですか!!
体調崩さないように、気をつけてくださいね!
では

[49] Re: 次回からいよいよ体外受精♪ 

 ☆ひろぽん☆

2010/07/30 12:55

ブルコさん、こんにちは!

朝から病院に行ってきました。
今日は、私以外に3人の方も採卵で来院されていました。
はじめに、膣内を念入りにグリグリと消毒されるのが、ちょっと痛かったけど、採卵自体は、局所麻酔をしていたので、痛みは大丈夫でした。終わった後は、30分位安静にして、帰宅しました。
結果は、無事に3個の卵が採れました。

今は、軽い生理痛みたいな感じがあるので、自宅でゆっくりしています。

ブルコさんも、体調に気をつけてね!

[50] Re: 次回からいよいよ体外受精♪ 

 ブルコ

2010/07/30 20:31

ひろぽんさん、こんばんわ♪
採卵、お疲れ様でした!!
無事、卵が採れて良かったですね^0^
ひろぽんさんとこは、入院とかしないの??
私のとこは、採卵から5日くらい入院しないとなので、ちょっと面倒です。
大体、私は8月下旬に入院予定です。
結果も8月中に出ると思います。
来月は私にとって、勝負の月になりそうです♪

ひろぽんさんにいい結果が出るように、祈っています!!
今日は、ゆっくり休んでくださいね♪

では^0^


[51] Re: 次回からいよいよ体外受精♪ 

 ☆ひろぽん☆

2010/08/01 22:08

ブルコさん、こんばんは☆

今朝、病院の先生から順調に受精したので、予定通りETしますと電話があり、無事に移植してきました。
病院で3時間安静にして、今は自宅でゆっくりしています。

ブルコさんの病院は、入院しなきゃいけないんだ…。それは大変ですね!


とりあえず私は、妊娠判定日まで家で安静生活です。家事は、全部旦那に任せてなるべく、動かずに横になっていたほうがいいと先生に言われました。


では、ご報告まで。

[52] Re: 次回からいよいよ体外受精♪ 

 ブルコ

2010/08/03 23:18

ひろぽんさん、こんばんわ♪
泊まりで東京行ってて、さっき帰ってきました!
仕事でですけどね^0^
無事、移植できたんですね!
妊娠判定まで待ち遠しいですね♪
よい結果が出るといいですね〜!!
私は明後日から、点鼻薬開始ですよ
面倒だけど、結構重要らしいので忘れないようにしないと。
では、お体安静になさってくださいね!

[53] Re: 次回からいよいよ体外受精♪ 

 ☆ひろぽん☆

2010/08/04 09:38

ブルコさん、おはようございます。


ブルコさん、お仕事で東京に行かれていたんですね。お疲れ様でした。


いよいよ明日から、点鼻薬がはじまるんですね!
大変かもしれませんが、ベビチャンの事を思えば、なんてことないですよ!

私は、毎日寝たきり状態で結構つらいけど、あと一週間と自分に言い聞かせて、頑張ります。
旦那も仕事で疲れているのに、家事をよくやってくれて感謝してます。


では、暑いのでお互い体調に気をつけましょう!

[54] Re: 次回からいよいよ体外受精♪ 

 ブルコ

2010/08/04 14:22

ひろぽんさん、こんにちは♪
寝たきり状態じゃぁ、退屈ですね。。
でも、家事をやってくださる旦那様には感謝ですね!!
私は明日から鼻シュッシュです^0^
赤ちゃんのことを思えばヘッチャラですよね

今日は冷蔵庫が空っぽなので、今から買出しに行ってきます。
では、暑いですが体調管理に気をつけて!!

[55] Re: 次回からいよいよ体外受精♪ 

 ☆ひろぽん☆

2010/08/05 17:24

ブルコさん、こんにちは!

外は、今日も暑いですね!私は、腹巻と靴下履いて、クーラーのきいた部屋でゆっくりしています。
本当に毎日退屈ですよ…。一日がとても長く感じますよ。
ET後、看護師さんから、「便秘しないように気をつけてね」って言われたので、食物繊維の多いものをとったりして、なんとか今は便秘は解消しています。


ブルコさんも、今日からスタートですね!
私は、採卵、ETの際も便秘はしないようにと注意されたので、ブルコさんも気をつけてね!

では、また(ждж)/

[56] Re: 次回からいよいよ体外受精♪ 

 ブルコ

2010/08/05 18:13

ひろぽんさん、こんにちは♪
今日から点鼻薬始まりました!!
息を鼻で吸いながらプシュッとやるので
鼻がツーンとします。
あと、苦いです。。
1日3回なので、点鼻し忘れそうな気がして心配です。

今日はお習字でした!
教室はエアコンが効いてて快適でした♪

さて、お夕飯の準備してきます!

では、退屈ですがお体大切に〜^0^

[57] Re: 次回からいよいよ体外受精♪ 

 ☆ひろぽん☆

2010/08/09 11:19

ブルコさん、こんにちは!

今日は、雨が降ったり止んだりして結構過ごしやすいです。


昨日と今日は、旦那が仕事お休みで、汗だくになりながら、家事頑張ってくれてます。


たまに、トイレに行くと、微量の出血があったり、茶色ぽいおりものがでたりして心配だけど、妊娠判定日まであと少し…毎日ドキドキだけど、ベビチャンを信じてます。

[58] Re: 次回からいよいよ体外受精♪ 

 ブルコ

2010/08/09 22:43

ひろぽんさん、こんにちは♪

ひろぽんさんちの旦那さん、家のことがんばってくれてやさしいですね^0^
うちは、家事全般ダメそうです。
ゴミだしくらいかな。
私が入院したら、家の中がすごいことになってそうで、
不安です。
旦那さんは食事は自分で作ることは無いので、多分友達と毎日飲み歩くんじゃないかな 笑

少しの出血くらいどうってことないでしょ!
信じて待ちましょう!

私は明後日病院です!
そろそろ注射かな。

[59] Re: 次回からいよいよ体外受精♪ 

 ☆ひろぽん☆

2010/08/11 20:54

ブルコさん、こんばんは☆

ブルコさんは、注射はじまった頃ですかね?
入院中は、お家の事心配ですね…。
ゴミ出しくらいやってくれると、助かりますよね!
うちの旦那は、結婚前に一人暮らしをしていたので、なんとか家事をこなしてくれてます。


そして今日は、判定日だったので旦那に半休取ってもらい、病院に行ってきました。
結果は、陽性判定でした。まだ、胎嚢も確認できていないので不安な事だらけですけど、こちらを卒業することになりました。

短い間でしたが、ブルコさんとお話できて、本当によかったです。
ブルコさんの努力が実を結ぶ事を、陰ながら祈っています。本当にありがとうございました。

[60] Re: 次回からいよいよ体外受精♪ 

 ブルコ

2010/08/12 14:49

ひろぽんさん、こんにちは♪
本当におめでとうございます。
私もうれしい気持ちになります^0^
私もあともう少しがんばって、なんとか妊娠までがんばります!
短い間でしたけど、ありがとうございました♪
お体に気をつけて!元気な赤ちゃん産んでくださいね!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと