1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. お迎えにいってきました。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

お迎えにいってきました。

 パンくん

2010/06/14 20:41

みなさん今晩は。12日に胚盤胞を2個を戻してきたものです。
今回の移植で五回目になります。今日で3日目ですが、症状とゆうと、しくしくした痛みとおりものくらいです。同じような方一緒に判定待ちしませんか?

返信=52件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: お迎えにいってきました。 

 うさぎ。

2010/06/17 20:23

初めまして。

一緒だったので書き込みしちゃいました。

私も10日に胚盤胞を2個移植してきました。今回の移植は初めてです。朝晩と膣座薬をしているので、そのせいか?!おりものが多いです。シクシクした変な痛みは私もあります。子宮がビックリしちゃっているんでしょうかね?? お互いに良い結果がでるといいですね(^^)
 
私は採卵してもなかなか受精卵ができなくて、まして採卵数は毎月1個だけなんです。だから1年半くらいは採卵に集中し・・凍結卵を何個かつくることに苦労しました。今回 初の移植でドキドキしています。

2個戻すことは 自分で決めたんですか?

[2] Re: お迎えにいってきました。 

 まこ

2010/06/17 23:18

はじめまして

私も12日に杯盤胞1個もどしてきました。

今回で2度目の移植です。
私も、うさぎさん同様1年かけて採卵を3度やり、
やっと凍結卵の貯金ができまして
今年の4月から移植開始しました。

今から、腰が重く生理の予感があります。
なぜか、この予感だけはよく当たります。
昨日まだ早いと思いつつ、フライングしてしまいました
結果は、「真っ白」です。
昨日と今日と、うっすら出血がありました。
奇跡を信じたいです。

おしりに注射のせいで青タンが、三箇所できました。
注射を打つ看護師さんによって、青タンができる
場合があります…。痛いです。
判定日は21日です。
注射通いもあと三日です。

一緒に、頑張りましょうね。




[3] Re: お迎えにいってきました。 

 キナコヒメ

2010/06/18 17:04

初めまして★

私は初めての採卵8日、11日に移植しました。今日で7日目ですが、何の症状もありません(-_-) 
パンくんさんやうさぎさんのように子宮シクシク・・もありません。ネット情報によると、子宮の中の卵ちゃんは、着地しているはずなのに・・
着地してるのなら、何か合図くれればいいのに・・
黄体ホルモン補充してるので、生理にはならないんですよね? はぁ〜(-_-メ) 

パンくんさん、うさぎさん、その後身体の変化はありましたか?


マコさんのように、私も毎日黄体ホルモン注射をお尻にブスッとしてます。誘発からなので、私のお尻も青い・・判定日は22日です。
マコさんのうっすら出血というのは、卵ちゃんから着地成功の合図ではないですかぁ($・・)/~~~★★
私も腰が重たいというか痛ダルイ感じがします。注射のせいだと、勝手に思ってた\(◎o◎)/!
生理にはまだ早いし、注射してるから生理こないと思って・・もしかして、生理になる事もあるんですか!?
スミマセン。。よかったら、教えてください。

[4] Re: お迎えにいってきました。 

 うさぎ。

2010/06/18 20:08

パンくん こんばんは。

まこさん、キナコヒメさん 初めまして(^^)よろしくお願いします♪

ここの4人とも同じ時期に移植を向かえて 今はみんな同じ気持ちでいるんだね。
自分だけツライなんて思っていた時期もあったけど、同じようにツライ治療をしてきて・・自分もそうだけど みんなの事もいっぱい応援したいです。みんなの卵ちゃんお腹で成長していきますように☆

まこさん:
凍結卵の貯金をするのに頑張ってきたんですね。私もそうです。私なんて採卵は10回くらいしたかも。うちは無麻酔なので、悲鳴あげて毎回耐えてきたよ(笑)
うっすらな出血は着床出血だといいね〜。

キナコヒメ:
採卵して数日で移植を迎えたんですね。
病院や患者さんの様子によっても治療方法が色々と違うんですね〜。毎日の注射も大変ですよね?!
私の病院は胚盤胞まで育ててからの移植だし、注射は先週に1度病院に行ったきりで 後は朝晩と膣座薬でホルモン補充です。

パンくんさん:
その後、体調の変化はありましたか?お薬服用や注射してますか?

私は 今はなんの症状もありません。高温期もなくなってきちゃった感じです。トホホ
明日は病院で採血です。移植が初めてなのでこの先はどういう流れなのかよくわからなくて・・・
採血で判定なんですかね?! 
皆さんよりお先に判定です。行ってきますね。

[5] Re: お迎えにいってきました。 

 まこ

2010/06/18 22:24

みなさん こんばんわ

私の通っている病院は、移植後も膣剤(朝晩)と
飲み薬とお腹の張り薬、注射が判定日まで続きます。
薬漬けの日々を送っています。

昨日は、生理の予感がずっとしてましたが、
今日起きたら、腰の重さがなく、お腹に違和感が
ありました。
もしや???と思って、またまたフライングしたら
超うっすら陽性出ました!!
私の目力でラインが見えているかも?ってくらい
超うっすらなので、また明日も確認します。



うさぎさん
採卵が麻酔なしのところもあるんですね。
私の病院は全身麻酔で、気づけば終わってます。
判定日は、採血と尿検査すると思いますよ。


キナコヒメさん
採卵+移植ご苦労様でした。
毎日注射が続くので、青タンになる看護師さんに
青タンにならないように打ってください。と
言ってしまいました。
腰付近に打ってもらわないと、青タンできます。
おかげ様で、今日の注射はうまくできました。








[6] Re: お迎えにいってきました。 

 キナコヒメ

2010/06/19 09:19

おはようございます(-_-)zzz

うさぎさん
もう病院にいかれたかな? 昨晩は眠れましたか?
緊張であまり眠れなかったのではありませんか?
私も相変わらず何の変化もないです( 一一)・・
それが良いのか悪いのかは、分からない日々。
待機期間が、すごくもどかしいですよね。。
私は尿検査だけで、判定の予定です。
うさぎさんの判定結果が素敵な事をお祈りしてます。

まこさん
うっすら陽性なんて(^−^)★★
いいなぁ〜まこさん、ちょっぴり出血はやはり、着地成功の合図だったんですね!!
さすがに目力だけで、うっすら陽性はでないですよ〜
まこさんは、すごく沢山子宮に栄養を送ってるんですね。その効果もある気配ですね。

私は今日で移植8日目。昨日薬局で、妊娠検査薬を手にとって、ジッーと見つめてました。身体に何の変化もンないし、箱を見ると「生理予定日1週間後から」とかいてあって、買おうか迷って、明日がポイント3倍なので、また悩む事にしました(-_-)。病院で結果がでるまで、待ってる間どうにかなってしまいそうなので、心の予防策に試したいですど・・

ふぅ〜では、今から注射に歩いていってきまーす(^^ゞ

[7] Re: お迎えにいってきました。 

 うさぎ。

2010/06/19 21:36

うさぎです。
今日は病院で採血。
判定は・・妊娠するためのホルモンの上昇がなく残念ながら数日後には生理がくるでしょうとのことでした。
初めての移植だったし 1回目で妊娠できるとは思ってはいなかったけど、でもでも・・・卵を信じて期待してた部分もあったから残念でなりません。

まこさん
きゃ〜!!うっすら陽性なんて〜〜 
このままくっきり陽性になること祈っていますよ。
飲み薬とお腹の張り薬もあるんですね。

キナコヒメさん
歩いて注射に?病院は近くにあるんですか?
妊娠検査薬を手にとって、ジッーと見つめるって 私も数日前に同じ様なことしてました(笑)気持ちは同じですね。

今回私は残念な結果でしたけど、皆さんは良い結果がでるといいな〜 みんな頑張れ〜♪

[8] Re: お迎えにいってきました。 

 キナコヒメ

2010/06/19 23:15

無事にサッカーのTV観戦終了。
私は全く興味がなく、隣で熱くなってるにわかファンがいたので、ただボッーとみてました。

うさぎさん
判定残念でしたね・・あきらかに、出血(生理)とかがはじまってたら、医師の言葉を聞く前に、なんとなく気持ちの準備もできるのにね。
うさぎさん、エライです!! 私も頭の中には一回で成功するわけがないと理解してるんですけど・・
自分に置き換えて考えてみると\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ちなみに、判定日に陰性でも後日陽性になる事はないんですかね? 
以前、子宮外妊娠した時に、最初の病院の尿検査は陰性で、その2日後に他の病院では陽性になった事があったので、「一度の採血や尿検査だけで・・決まってしまうのか?」と疑問を持ってしまいます。
そんな事もあって、私は判定日自分が故障してしまいそうです。だから、うさぎさんが私達の事をコメントしてくれてる事が素敵です。
病院までは、歩いて20分弱です。治療の為期間限定で専業主婦なので、少し節約です。田舎道歩いてると少しストレスが和らぎます。
うさぎさん、また卵ちゃんの呼び出し(誘発)からで、大変だと思いますが頑張ってくださいね。
今日はたっぷり休んでください。

まこさん
今日もフライングされましたか?きっと、昨日より線がはっきり出てるだろうなぁ☆彡
今日病院で看護婦さんに「何も変化がなくて不安です」と伝えたら、「今は待つしかない」といわれました。
「青タン・・」と言いかけましたが、急がしそうで、一日1個しか言えない、臆病な私です。

明日は薬局ポイント3倍です。チェックワンファスト(ネットで調べた(*^_^*))やらを思い切って購入してもようかしら!?と思いながらお休みなさい。

[9] Re: お迎えにいってきました。 

 パンくん

2010/06/20 14:03

うさぎさん キナコヒメさん まこさん こんにちわ。久しぶり掲示板を覗いたら書き込みがあったのてびっくりしました。これからよろしくお願いいたしますね。 私は採取は1回で残りの卵が1個になっちゃいました。今回のを入れて2個移植も3回しましたよ。初めの2回はは1個移植でしたが。2個もどしたら、どっちかがくっついてくれると思ってましたけど、本当に難しいですね。今回は5日目胚盤胞と6日目胚盤を2個同じ日にもどしました。明日いよいよ判定なんですよ。 うさぎさん残念な結果でしたね。でもまだ1回だし全然大丈夫ですよ。頑張っです\(^^)/
キナコヒメさんこんにちわ。
症状といっても今はお腹のチクチクくらいですね(((^^;)まだ、検査薬もしてないんです。いつもならもぅすでにしてるのに今回はインターネットネットで安い検査薬を注文してそれが届くまで我慢してました。けど結局明日が判定なんで検査薬間に合わないみたいなので、しないで行くようになるかもです(*_*)
まこさんこんにちわ 体調の方はどんなですか?うっすらと反応が出たんですね\(^^)/羨ましいです。
私は今回も駄目っぽいような気もします(*_*)あと残りの卵が6日目胚盤なので確率がひくいみたいでまた1から採取になると思うとしんどいです。 皆さん頑張りましょうね。



[10] Re: お迎えにいってきました。 

 まこ

2010/06/20 14:05

みなさん こんにちわ

私も、フライングしましたが昨日よりも何か薄い
感じです…。不安です
検査薬を全部使ってしまったので、また買ってきて
しまいました。
今回は、6本も使ってしまいました。
やりすぎですよね。
明日は判定日です。行ってきますね。



うさぎさん
今回は、残念でした。
私も経験ありますが、どう声をかけたらよいのか…
私は前回の判定日後、三日で生理がきてしまいました。
でも、すぐに気持ちを切り替えて、今回の移植に
挑みました。
まだ、凍結卵あるんですか???



キナコヒメさん
青タンの事、言えなかったんですね
今日病院で、筋肉注射の打つ箇所の説明書きを
もらったので、次は大丈夫かと思います。






[11] Re: お迎えにいってきました。 

 うさぎ。

2010/06/21 21:15

こんばんは。
今回は残念だったけど 皆さんにエールもらって嬉しかったです。
まだリセット待ちなんですが、実際に生理の血をみないとどうしても次の気持ちの切り替えができなくて(苦笑)

キナコヒメさん
病院までのウォーキング、有酸素運動ができて体にも良いですね(^^)
そうそう!!私もそう思います!陰性から後日陽性になる事はないのかな〜?って。妊娠って未知の世界ですよね。
子宮外妊娠の経験があるんですね。手術なさったんですか?手遅れになると大変だって聞いたことがあります。
今はお腹の変化はどうかな?卵ちゃんくっつけ〜って念じてくだいね。

パンくんさん まこさん
どうしたかな〜?!無事に着床しててくれると良いんだけどな。祈ってるからね〜。

私も生理がくれば 気持ちの切り替えをしてまた頑張ります。ちなみに凍結卵はあと2個あるんです。
うちの病院は採卵の数が少ないと基本的に麻酔ナシなんです。 もう正直採卵はイヤです。だって激痛なんだもん(笑)でも10分ほどで終わるし、終われば痛みもないしすぐに歩いて帰れるからその点は良いんですけどね。

皆さん 移植のときって尿をためておきますよね?


[12] Re: お迎えにいってきました。 

 パンくん

2010/06/21 23:49

こんばんわ。今日判定でした。昨日検査薬を買ってしましたが、陰性みたいです。うっすらとでましたが、注射の影響だと思います。病院に行くのも嫌になって電話で検査薬で陰性が出たので行かなくてもいいですかと 、電話しちゃいました(((^^;) 先生が注射だけしたいからきてくださいって言われて結局行ってきました。検査薬はしなかったですけどね。 注射してももぅ妊娠の可能性あるんですか?ってきいたら、たまに遅れて反応出たりする人もいますからねって期待させるような事毎回いわれます。
なんか余計つらいです。 今度は採取からになりそうです。

うさぎさんお迎えできる卵ちゃんいて羨ましいです。またつらい採取だと思うと苦痛です。麻酔なしなんてすごいですね\(^^)/私なんて麻酔してても泣きわめいてたらしく、麻酔が切れた頃まだ泣いてて目がパンパンでした。先生に麻酔きいてなかった?って聞かれたくらいですよ(--;)
あ〜恐ろしいです。
うさぎさんまたお互い頑張りましょうね。

[13] Re: お迎えにいってきました。 

 キナコヒメ

2010/06/22 00:33

こんばんわ。日曜日、結局妊娠検査薬(チャックワンワースト)買ってしまいました((+_+)) 薬剤師さんから説明うけるんですね・・知らなかった。買ったけど、試す勇気もない自分が情けないです。明日判定日だと思っていたのですが、今日注射の時に「明後日、判定ですけど、変わりないですか?」と聞かれて(゜_゜>)・・
気持が先走ってたようです。

うさぎさん
生理の出血をみないと、切り替えができないという気持ち分かります。だって、奇跡をどこかで願ってる自分がいるんです。私、明後日(もう明日か・・)このまま出血もなく、判定で陰性だと、諦めがつかなくて、「2カ〜3日後にもう一度尿検査を!!」と言ってしまいそうです。私は、子宮外妊娠の手術を2回しました。子宮外とはいえ妊娠なので、その時の症状を思い出してみても、今回はダメな気がします。
うさぎさん、卵ちゃん待機中なんですね★★ きっとイイコのまま冷凍されてますよ!!
ちなみに、移植は尿をためませんでした。むしろ移植直前で緊張して、トイレにいきました。(不安になってきた)


ぱんくんさん
初めまして。判定残念でしたね。パンクンさんは5回目だったんですね。私は初めてで、判定の時どんな言葉をいわれるのか怖いです。下手に優しくされると、幸せそうな妊婦さんたちの前で、泣いてしまいそうです。
注射って、ホルモン注射ですか? 注射を続けるって事は、パンクンさん、また判定があるんですか?


明日が判定でもないのに、なんだか眠れません。
明日もう一日注射があるので、検査薬を試して陰性なら、ヤケになって病院行かない気がするので、帰ってきてから・・!? とりあえず寝る努力をしてみます。

[14] Re: お迎えにいってきました。 

 まこ

2010/06/22 22:12

みなさん こんばんわ

昨日判定日でした。
無事に陽性いただきました!!!
今日で4週に入るそうです。
まだ、この先注射通いが5週間も続くので
おしりが痛いですが、頑張ります。

血液検査の結果は今のところ順調ですが、
心拍確認するまでは不安です。

今回移植した杯盤胞のグレードはとても悪く
先生からも期待できないと言われていたので
グレードはあてにならないと、実感しました。

短い間でしたが、どうもありがとうございました。






[15] Re: お迎えにいってきました。 

 キナコヒメ

2010/06/23 11:08

おはようございます。今日は判定日です。
実は昨日、今朝フライングをして、結果は陰性・・。
病院にわざわざ、判定を聞きに行くのが、嫌です。

まこさん
陽性おめでとうございます★ やっぱり、色々症状がでてたのは、妊娠の合図だったんですね。ほんとによかったです。私も後に続きたかったんですけど、残念です。
ともあれ、これから不安もおありでしょうが、きっと大丈夫(^u^)!!


うさぎさん・まこさん
お二人ともどうしてらっしゃいますか? 
生理ははじまったでしょうか? 
私は判定日の今日も体に何の変化もありません。黄体ホルモン注射の効果は絶大らしく、出血もなく、基礎体温も高温期のままです。
書きこみすると気分すこし紛れました。
では、病院へ行ってきます。

[16] Re: お迎えにいってきました。 

 うさぎ。

2010/06/23 20:02

こんばんは。

まこさん 
この度はおめでとうございます♪本当によかったね(^^) 治療を頑張っている人が妊娠すると私も自分のことのようにウレシイですよ。
確か?!二度目の移植でしたよね?私も次回は授かれればいいな。
ここのお仲間に良い判定がもらえたなら きっとみんなも後につづいていけるはず!
お体大事にしてね。

キナコヒメさん
病院に行ったのかな?
黄体ホルモン注射の効果って長いんでしょうかね?
私はそろそろ生理なんですが、今日も生理痛がありながらまだ血をみていません。くるなら早くこい!!ってトイレに行くたびにイライラしながら思っています(苦笑)
今もお腹が痛いんで 今夜にはきそうです。
子宮外妊娠って普通に妊娠の反応がでて 病院でわかったんですか?2度も手術なんて大変でしたね。

パンくんさん
後から 反応がでる人もいるんですね〜
注射の効果がでて良い結果がでるといいですね!

そういえば皆さんはどの辺にお住まいですか?
私はサイタマケンです。

[17] Re: お迎えにいってきました。 

 パンくん

2010/06/23 21:00

こんばんわ\(^^)/
まこさん
おめでとうございます。本当に不妊治療で頑張ってる仲間に結果がでたら、自分の事のように嬉しいですね。
まこさんの後に続けれるように頑張りたいと思います。
キナコヒメさんこんばんわ。注射はhcgのモチダですよ。うちの病院は陰性の場合3〜4日後に再判定があるんですよ。けど自己検査して陰性行かなくてもいいようにしてもらってます。結果が分かってからの病院での判定は嫌ですよね!こんなに頑張ってるのにむなしくなっちゃってホ
早くママになりたいですね。
うさぎさん生理はまだなんですね。早く来てリセットしたいですよね。私は岡山ですよ。ちなみに何歳ですか?私は29歳です。うちの先生が言いには陰性の場合、後日遅れて反応が出る方も希にいたりするそうですよ。その希に入ってみたいもんですね。ところで話は変わりますが病院を変わろかどうしょうかと悩んでて明日新しい病院に話を聞きにいくことになりました。
病院によってやり方とかが違ったりするから変わってみるのもありなんかなぁと思いました。うさぎさんだったらどうします?
今の病院に通って、一度妊娠したけど、それからが全くなんで、これからが不安です。
旦那さんに転院の話をしたら、また病院にいったりで面倒ぢゃなかったら変わったら〜みたいな言い方されて 少し落ちこんでました(+_+)





[18] Re: お迎えにいってきました。 

 キナコヒメ

2010/06/24 08:07

おはようございます。昨日病院に行ってきました。もちろん、結果は陰性。尿をとって、診察まで1時間待ちました。わざわざ、陰性の結果を聞くのに待ってるのが、つらかったです。昨日は、沢山食べ(やけ食い(*^^)v)ビールを飲み、そのまま早めに就寝したもようです。

うさぎさん
私も後2〜3日したら、生理になるといわれました。ただ、今週生理にならなかったら来週きてといわれました。パンクンさんが言われたように、まれに後から陽性になる方がいるそうです。ただ、先生が言うには、今日の時点で反応が出てないと、流産になる可能性が高いのだと言っておられました。
うさぎさんは、次の周期で卵ちゃんを戻されますか?
次の周期で戻すのなら、生理はじまったらきてといわれました。残りの卵ちんが1回分だけなので、どうしようかと悩みます。先生は続けてやっても、休んでもかわらないといわれますが・・。どっちがよいの(+_+)
あっ、それと私は富山県です。知ってますか?
パンクンさん
私の今の病院は不妊専門ではないので、妊婦さんもおられます。昨日、少し大きくなったお腹をゆっくりと触っているだけなのに、辛くて。病院変えたら、妊娠するという話は聞きますね。相性もありますもんね〜。新しい病院のお話きかせてください。
私も次にむけて、頑張らなきゃ。赤いもの早くこい!!

[19] Re: お迎えにいってきました。 

 うさぎ。

2010/06/24 20:24

こんばんは。

パンくんさん
29歳なんですね〜。まだまだ若いから、病院を変えても良いような気がしますね。私も色々聞く情報では病院によってやり方って違うもんですよ。
私は移植の時、尿をためて来て下さいって言われたけど
、そうでない方もいるみたいだし・・なんで?って思いました。
私は今の病院が2つ目です。去年、病院を変えようと思っていたのですが、そんな時、凍結卵ができて 結局今の病院を離れられなくなったわけです。あと・・私は39歳なんですが、もう年齢的にもギリギリなのかなって思って今の病院を最後にするつもりです。
私がパンくんさんのお歳だったら 良い病院ならたぶん転院しちゃうかもな。私は前向き思考なので(笑)
でもよく調べてからにしてね。体外の金額とかも病院によって違うかもしれないから。
 
私は今日生理がきました。昨日からずっとお腹が痛くて・・今朝は生理痛がひどすぎて、朝食の準備中に倒れちゃいました。今は鎮痛剤を飲んで楽に過ごしているけど、毎回生理はツライです。
生理痛はどうですか?

キナコヒメさん
今回は残念でしたね・・。私も同じ気持ちなのでまた一緒に頑張って行きましょうね!
わかるぅ〜〜〜〜病院で待つのは苦痛ですよね〜〜
私の病院もたった5分くらいの診察なのに1時間待ちは当たり前です。1時間ならまだ良いけど ひどい時は卵胞チャックだけでも2時間待ちます。うちも不妊専門病院じゃないから当然妊婦さんが多いです。ほんとに苦痛です。 
次回戻そうかどうか悩んでいます。明日にでも先生に相談に行こうと思っています。

パンクンさんは岡山。キナコヒメさんは富山。私は埼玉。みんな遠く離れているけど こうやってお話しして情報交換できるのって不思議ですよね。

[20] Re: お迎えにいってきました。 

 キナコヒメ

2010/06/24 23:28

こんばんわぁ〜
よくない事とわかりながら、スナック菓子とビールをいただいております。ビール2本目( 一一)・・。
フラフラと子宝ネットを浮遊してました。
ほんとにネット内には同じ状況で、悩んでる人がいるんですね。
たしかに、今、ネットがあって、富山・埼玉・岡山って、離れてる人と話ができるのは幸せです(^u^)

うさぎさん
カラダ、大丈夫ですか!?生理痛は毎回、ヒドイ方なんですか?移植後だから、尚更、つらいとかあるのかなぁ?
でも、切り替えの目印ですね!! 次で戻すかどうかは、個人差があるとおもいますが、また教えてください。
うん、一緒に頑張りましょう!! ちなみに34歳です。
3人の中間かな。血液検査で、卵巣が老化がヒドイそうで急いだほうがいいと言われた事を今、思い出して、次で戻そうかと思った単純な私です。
また、よかったら教えてください。

ぱんくんさん
新しい病院はどうでしたか? 
ぱんくんさん若いわぁ〜羨ましい(^o^)丿 
私も残り一回分の卵ちゃんが終わったら、考えるかも・・何やら、培養液の違いとかもあるそうで!?



[21] Re: お迎えにいってきました。 

 パンくん

2010/06/25 21:05

キナコヒメさんこんばんは\(^^)
判定残念でしたね。
ホルモン補充で戻したんだったら一周期あけたほうがいいとかいいますよね?
新しい病院いってきましたよ。個人病院と違って大きな病院なので待ち時間も半端ぢゃなかったです。やっぱり病院よってはやり方が違うみたいですね。新しい病院では卵を育てるのに自己注射になるみたいで、病院まで通う回数が少なくなるので金銭的にも楽になりそうですよ。まだ変わると決めてなくて悩ん出るところなんですよね。
今通ってる病院に卵が一個のこってる事、先生に伝えたところ、戻してみたほうがいいですよと、言われたんですが、6日目胚盤胞だしグレードがBBなので 確率が低いといわれてるのでとりあえず保留になってるんですよね。こればっかりは未知の世界ですよね!
うさぎさんこんばんは\(^^) 生理痛大丈夫ですか胚?けっこう生理痛ひどいんですね?私は生理痛ないほうです。若い頃はお腹痛かったりしたけど、今はなくなったかな。 生理の量は多いですか?私は少なくなりました。今は早くて4日位で終わったりするときありますよ。生理があがったらどうしましょ(+_+)
新しい病院の金額、今の病院と比べてあまりサガなかったですょ。

大きな病院のほうがいろいろと経験積んでそうで、安心して任せられそうな気もしますし。
うさぎさんもまだ頑張れますよ。\(^^)
三人一緒に卒業しましょうね(*^−^)ノ うさぎさん、キナコヒメさん妊娠してもこれからもよろしくお願いします。





[22] Re: お迎えにいってきました。 

 うさぎ。

2010/06/28 20:28

こんばんは。蒸し暑いですね。

やっと生理痛から開放されました。
私は内膜症があるようで・・生理の度に左卵巣が痛みます。あと子宮はもちろん 下半身腹部全体が重く・・特に生理の時は腰痛にも悩まされてます。鎮痛剤飲むと痛みがなくなるんだけどね。 毎月やんなるよ〜〜

パンくんさん  
生理痛がないなんてウラヤマシイです♪私にとっては生理痛は地獄ですもん。
やはり大きい病院の方が良さそうですよね。設備や医療機器も小さい病院とは違うと思いますし、金額が変わらないなら 転院も良いですね。

キナコヒメさん
私は凍結卵が2つあるのですが、先生にグレードが良くないから1個戻してもダメと言われているので 次回はまた2つ戻します。これで凍結卵はもう0なので 治療の目途をつけようかと考えています。
今の病院は3年以上通院しています。どうしても不妊治療は毎月、薬漬けになるので 体に副作用もでて辛いんです。また他の病院で治療をするか?!それともすっかり辞めてしまうかはわかりませんが 今は次回の移植に向けて精神統一するつもりです(笑)

今回 生理3日目より また薬がいっぱいでました。初めて貼り薬がでたのですが 貼り薬の効果ってあるんでしょうかね? なぜかシップを貼っているようで・・・

3人で卒業したいですね。前向きに頑張りましょう

[23] Re: お迎えにいってきました。 

 キナコヒメ

2010/06/28 22:38

こんばんわぁ〜先日の暴飲&暴食が赤いものを呼び寄せたのか、次の日に、めでたく生理になりました(-_-)
ほんとに、私の卵ちゃんは、ただプヨプヨ子宮で気持ちよく泳いでただけのようで、着地する気がなかったご様子で、判定の2日後に生理になりました(-_-)。


パンクンさん
なんか、今は立ち止まる事が少し怖くて、次に移植する事にしました。先生が、さらっと「問題ない。」と言われたので信じてみようかと思います。
アドバイスありがとです♪ 
新しい病院いかれたんですね(^−^) 
私も戻してみられた方がよいような気がします。パンクンさんの卵ちゃん、待ちすぎて不良になっちゃいますよ〜。 

うさぎさん
復活されたみたいで、何よりです。私も移植準備中です。私は、生理2日目から、シールだけです(゜-゜) しかも、午前中に貼り替えたはずなのに、シャワー浴びて、たるんだお腹をみるとなかった(+_+) 慌てて、次回のを貼りました。明日病院でもらってこなくては(@_@;)

シール・・そうなんです!!効果なさそうな感じですよね? うさぎさんは他に薬もですか?なんか、羨ましい感じもする( 一一)・・
だって、シールだけだと不安なんだもの。
融解で卵ちゃんダメになたり、子宮がお迎え準備できなっかたら、とか不安はありますが・・

順調にいけば、また同じ頃に判定ですかね(^◇^)?

[24] Re: お迎えにいってきました。 

 パンくん

2010/06/30 00:31

うさぎさんこんばんわ(*^−^)ノ
今日本格的な生理がやってきました。
今日も色々と悩んだ結果残りの卵ちゃんを迎えににいくことに決めました。今度はホルモン補充周期で頑張ってみょうかなと、病院に電話して予約とりました。エストラーナとか貼るシール同じですね。あれはかぶれたりして辛いですよね。はぁでも頑張らなきゃ。今回で駄目だったら転院にしょうと思います。
グレードは低いかもしれないけど可能性はゼロではないので最後まで信じてがんばりまぁす\(^^)
キナコヒメさん
残り一つの卵ちゃん迎えにくことに決めました。

張り薬効いてるのかよくわからないですよね。 八枚張り替えたりするので、かぶれるし。お金がかさみますよ〜
ホルモン補充周期のほうが着床の窓があいてる期間が自然周期の時に比べて長いみたいですね。
ホルモン補充は今回二回目なので期待してみまぁす\(^^)

[25] Re: お迎えにいってきました。 

 キナコヒメ

2010/06/30 18:15

こんばんわぁ(-_-メ) ジメジメと暑くて、カラダがベタベタと気持悪いです〜〜。

パンクンさん
卵ちゃん戻されるんですね(^o^) パンクンさんもシールなんですね。この前、汗かきすぎて、気づいたらシールがなくて、新しいのを使って応急処置したので、今日病院でシールもらってきました。2枚で630円!!一枚315円でパンクンさんの言われるように、高かったです。シールは一枚80円なのに、調剤料とかで500円近くアップって、どうなの、これ?まっ、仕方ないか(-_-)
パンクンさんもシール貼り開始かな?
シール、効果あった感じしますか? 
3人一緒に同じ頃にお迎えでるかな?
なんか励みになりますわ(^−^)

うさぎさん
シールどうですかぁ? 私も初めてのシールでまごついております(ToT)/  すでに、なくしたし・・。
前回は膣座薬でしたっけ?
膣座薬より、扱いやすいですかね?でも、この薄っぺらなシールよりも座薬の方が効果ありそうな気がするだけですよね(ー_ー)!!

うーん、移植は初めてなので、いつ頃移植決定するのか全く見当つかず。
パンクン・うさぎさんはどんなタイミングで移植されましたか? また、教えてくださいな(^◇^)

[26] Re: お迎えにいってきました。 

 うさぎ。

2010/06/30 20:56

こんばんは。

今度は3人とも卵ちゃんのお迎えですね。ここで同じ境遇な方と色々情報交換できるって心強いです(^^)
みんなで頑張りましょう。

パンくんさん、キナコヒメさんと同じ様に、私もエストラーナを貼っています。初めてなので こんな薄っぺらいシールにどのような効果があるのか不思議です。しかもかぶれちゃってお腹に丸いあとが・・・・(笑)

キナコヒメさん
そうなんです!私もシールがはがれてしまいました。一番最初に貼ったのは・・1日半くらい貼りっぱなしにしておいたらかぶれちゃったし。その後も気をつけて貼っているけど入浴中に無くなってしまいます。
私はシールと鼻薬(ナサニール朝晩)とプレマリンを朝昼晩服用です。正直忘れちゃうことあるんですが・・・
前回の膣座薬はたぶん黄体ホルモン剤だと思うので、また移植後は膣座薬の日々だと思います。(私てきには膣座薬は違和感があるので嫌なんだけどね)

パンくんさん
ホルモン補充周期同じですね。他に薬服用とかしてますか?私は今回ホルモン補充周期が初めてです。薬ばかりで大丈夫なのか心配です。
私の凍結卵は2個だけど、先生が言うには二つともグレードは悪いそうです。だから2個移植の予定です。
私も可能性は低いけど、やはりゼロではないと思うので卵ちゃんの生命力を信じて頑張るつもりです。(^^)

お二人さんは 移植後 助成金申請はしてますか?

[27] Re: お迎えにいってきました。 

 パンくん

2010/07/01 12:48

こんにちわ。キナコヒメさん
ホルモン補充周期で使うエストラーナは子宮内膜が薄い方でも厚くなるとかってゆうけど私は過去に流産とかで内膜が薄くなってて、ホルモン補充でしてもなかなか厚くならないんですよね。なのでシールでも8枚とか貼るようになるんですよ。増やしたからって効果があるのかなぁ?
前回のホルモン周期の時にプロゲデボ?ってゆう注射も打つんですけど、それが腕に打とすごく痛くて
お尻にしてもらってましたよ。
ホルモン周期は、理想の内膜にれば、移植決定みたいですよ。

うさぎさん エストラーナ貼ってる時にジーパンとか履くと擦れて剥がれやすくなりますよ。
ワンピとかスカートだと剥がれにくくなるかもしれないですね。

助成金は毎年申請してますよ。今年も申請して16万返ってきましたよ。 5年間しか出ないそうなんでその間に授かれたらいんですけどね。

[28] Re: お迎えにいってきました。 

 キナコヒメ

2010/07/03 11:46

こんにちわぁ〜
今日は診察日で病院に行ってきました。
シール剥がれないように、上からテープを貼りだしたんですけど、そのテープでまたかぶれて・・(T_T)

うさぎさん
助成申請ですが、先日体外受精分を申請しました。県から15万・市から10万戻ってくる予定です。(ありがたいです(T_T)/~~~)移植分は、うまく妊娠できたら、申請する予定です。妊娠できなかったら、体外受精分を申請するつもりです。

パンクンさん
理想の厚さになったら、移植なんですね★ありがとでえす。今日内診の時、先生がボソボソといってたのは内膜の厚さなのかな?聞きとれなくて・・。結果、シール増えました(-_-)!! 4枚・6枚と貼ってくださいとの事!! 8枚貼ってたパンクンさんは、どうやって貼ってたのかきになりました。だって、場所ずらさないと痒いよ〜効果があれば、何枚でも貼りますけど!?って感じです(-_-)
来週水曜日に診察で、問題なければ移植日決まります。どうなる事やら・・。

パンクンさんもうさぎさんもシールの他に飲み薬や注射とかあるんですね。今日病院で追加で何かあるかなとおもったんですけど、シールの増加のみで・・。
(大丈夫か〜〜い?)と心の中でいってました。
3人とも同じ時期に移植の気配・・。ガンバロ(*^_^*)

[29] Re: お迎えにいってきました。 

 パンくん

2010/07/04 13:21

こんにちわウサギさんもキナコヒメさんも生理の三日目?からエストラーナ開始でしだよね?木曜日に病院行ったら、プレマリンだけ処方されました。先生に張り薬はしないんですか?って聞いたら、もう少し先でしましょうといわれました。なんか、ますます不安です。

明日。診察です〜行ってまいりま〜す。

[30] Re: お迎えにいってきました。 

 うさぎ。

2010/07/07 14:55

今日は診察でした。
内膜も厚くなり・・明日から日曜まで注射に通院です。月曜日に移植予定です。
でもでも!今回は移植なのに麻酔するって〜〜(驚)
私は子宮が小さいらしく・・・おまけに今日は、膣だか?!子宮口?!だか固いって言われちゃいました。で、そう言う人は麻酔して戻したほうがいいって先生に言われました。
私は何度も麻酔なしで採卵の痛みに耐えてきましたが、麻酔をするなんて初めてだし、眠ってしまうみたいですが、いつ目が覚めるんでしょうか?(先生は2時間くらい寝てから帰れるって言ってたけど)今から怖くてたまりません。
お二人さんは麻酔経験あるんでしょ?どうだった?


キナコヒメさん
助成金は県からと妊娠すれば??市からもでるんですね〜私の方は県からだけみたいです。

キナコヒメさんシール増えたんですね。
パンくんさん8枚とかって一度に貼るんですか?貼る場所考えちゃいますよね〜?!私はシールは終わりで今はプレマリンが続くだけです。プレマリンは朝昼晩なのでつい忘れちゃうことあります(笑)

[31] Re: お迎えにいってきました。 

 キナコヒメ

2010/07/08 10:17

こんいちわぁ(*^_^*)
私も昨日診察でした〜。内膜の厚さとかは、教えてもらえませんでしたが・・。私は移植土曜日になりました。
凍結卵ちゃんが2個あるんですけど、そのうち1個がどうやらあまりよくないらしく、諦めてといわれて、ショックでした。残りの一個も「う〜ん」って、言われてしまいましたが、やるだけやってみますゾ!!

うさぎさん
助成金の件、分かりにくかったですね。すみません。
年に2回までで、今回の移植分を申請してしまうと、今年度はもう助成の申請ができなくなるので、今回移植分で妊娠できたらいいんですけど。もし、今回の移植で妊娠しなかったら、次の採卵分が申請できなくなってしまうんです。私の病院は、移植だけだと、10万ほどなので、もったいない気がして。
昨日私も注射してきました。黄体ホルモンですよね?
でも、私は昨日と土曜日の移植日だけ注射みたいです。
それまでは、飲み薬(デュファストン)と貼り薬を14日間継続みたいです。
移植OKという事は、バカにしてたシールも効果あったんですかね〜!?
シールからは解放されたんですね。いいなぁ〜。
麻酔経験ありますよ〜。子宮外妊娠の手術も2回しましたしね(ー_ー)!! 私は採卵の時に、静脈麻酔でしたよ。点滴をして、それに麻酔を効きやすくする注射をいれて、酸素マスクをして暫くすると意識がなくなりました。あまり緊張すると麻酔が効きにくいらしいですよ。
2時間くらい、ボッーとした感じですが、大丈夫です!! でも、移植でも麻酔するんですね〜。
移植2日違いですね☆彡 今回は私の方が先に、判定になりそうですね〜。判定待ち時間、色々またお話しましょうね(^o^)丿

パンクンさん
病院どうでしたぁ〜? 
パンクンさんも同じ時期に移植のはずなので、また、お話したいです(T_T)/~~~


ちなみに、お二人とも移植後の姿勢はうつ伏せ?それとも仰向け?ですか? 前回、移植の時、看護師さんが先生にどちらか聞いた時、少し悩んでいた先生を思い出して、気になってしまって・・。

[32] Re: お迎えにいってきました。 

 パンくん

2010/07/08 22:44

こんばんわ\(^^)/うさぎさんもキナコヒメさんも移植日決まったんですね〜
私は明日診察で移植が決まるか延長か?が決まるかな? うさぎさん移植、麻酔されるんですね〜 初めてだと不安ですよね〜麻酔から覚めた後はフラフラしてまともに歩けなかったです。眠るまでがフアフアして目に力が入らなくなって寝ちゃってるって感じですよ。
キナコヒメさんエストラーナ今回四枚しか貼ってないんですよ。前回は八枚だったのに〜けどプレマリンは一日朝昼晩と二錠ずつと増えました。やっぱりプレマリンは副作用ってあるみたいですね。
飲むと頻繁に頭痛がするんですよね。
移植は仰向けで寝てますよ〜。
着床しやすい体制とかわかればいいのにぃ〜
(-o-;)

[33] Re: お迎えにいってきました。 

 キナコヒメ

2010/07/09 22:06

こんばんわ。
パンクンさんも移植決定されたかな?
3人とも同じ時期になりそうですね(^−^)★
判定日までの落ち着かない期間、また話して、少しでも気持が楽になれたらいいですね。

ゆばさん
麻酔後、パンクンさんの言われるように確かにふわふわと変な感じです。
私の採卵後は、採卵台(内診台!?)から、先生と看護師さん達で、ストレッチャー(移動式の台)に移動して、それから安静ベットにも「せ〜の」の掛け声で持ち上げられました。麻酔で歩行が少し危ないからなのかな? でも、大丈夫!!うさぎさんにとって、一番いい方法なんですよ!! 
あんまり構えずに、行きましょう(^−^)

パンクンさん
今回シールは4枚とプレマリンなんですね。
私はシール2枚とデュファストン6錠 朝昼晩です。
なんか同じ感じですね〜。
プレマリンで頭痛か、耐えれそうですか。
私は、デュファストンで浮腫みで体重がまた増える傾向にありますが・・。

では、明日行ってきまーす!!

[34] Re: お迎えにいってきました。 

 パンくん

2010/07/09 22:40

こんばんわ\(^^)/
キナコヒメさん明日いよいよお迎えですね。 私は理想の内膜にになってなくて延期になりました。来週月曜日に診察で移植日がきまりそうな感じです。 内膜が本当に薄くてホルモン補充周期だと七ミリいかないんですよ〜(*_*)

なので、エストラーナとプレマリンがまたまた増えちゃいました。(-o-;)
副作用きつい日もあるけど、めげずに頑張りますよ。キナコヒメさんとうさぎさんより移植が1週間位遅れそうですが、頑張って追っていきますね。

[35] Re: お迎えにいってきました。 

 キナコヒメ

2010/07/11 22:13

こんばんわ(T_T)/
昨日、移植してきました・・。
パンクンさん、昨日の移植を終えて、私も転院を考えだしました。

昨日の移植で不審に思ったのは・・
移植時に、先生が「あんまりにもよくない卵だけど戻す?」と聞かれて、すでに内診台の上で、この状態で言われても、「わかりません」と答えたけど、結局移植しました。だって、もう卵ちゃんの残りないですから!! ダメで破棄されるなら、少しの間でもお腹に戻っておいでと思ったのです。
よくない状態なら内診台に乗る前に話があってもいいのではないかと思いました。

もう一点は、安静中に培養師さんか今回の卵の説明があった時。「そんなに悪い卵なんですか?」と聞くと、
「本来なら、融解後3時間くらい経過したものを移植するんですけど、今回土曜日ということもあり、まだ30分しか経過してないんです。だから、正直何とも言えないです。ごめんなさい。」
・・って、完全に融解が済んでなくて、ダメになるかもしれない、しかも、状態のよくない卵を移植したって事ですよね?だって、途中で育たなくなるかもしれない可能性が多いって事ですよね・・。

一番大事な事は、そういう状態で移植するって事を前もって、きちんと説明があるべきだと思うんです。だって、移植日を決めたのは先生ですから、前もって、土曜日の移植がそういう状態と知っていれば、移植を延期・キャンセルしたかもしれません。大きなお金を支払ってるし・・。なんか、誠意みたいいなものが感じられなくて・・。
旦那は「その状況でも、妊娠したらとても強い子やん」と言ってました。今は、私のお腹の中で生きてくれてるであろう強い卵ちゃんを信じて過ごします☆彡

うさぎさん移植前にごめんなさい。無事に移植がおわりますように(^_-)-☆
パンクンさんも明日移植日決定かな〜?
また報告待ってます(^u^)

[36] Re: お迎えにいってきました。 

 パンくん

2010/07/12 00:19

こんばんわ \(^^)
キナコヒメお迎えご苦労様でした。
土曜日だからってそんなの関係ないですよね。 病院側も、もう少し、患者側の気持ち察して治療してほしいですね。貴重な卵なのに、そんなえぇ加減な病院は許せないですね。
患者に不信感を持たせるような病院はもぅ少し考えてもらいたいですね。
お金だって一回一回高額なお金を払ってお願いしてる訳なんですからね。
でも
今はお腹にいる卵ちゃんの生命を信じてあげましょうね。
きっと頑張ってくれてますよ〜\(^^)
ファイトでぇす〜。
うさぎさん明日が移植かな?
体調は万全ですか? 私は明日で移植日が決まると思います。最後の卵ちゃん気持ちよく迎えたいと思います。旦那さんをパパにしてあげたいですね。

[37] Re: お迎えにいってきました。 

 うさぎ。

2010/07/12 18:41

こんにちは!うさぎです。

今日・・移植してきました。
麻酔ってすごいですね。入れた途端2、3秒で暗闇に行きましたよ(笑)頭の中では「どこいくの?」って思いながら魂だけどこか違う部屋にいたように思えます。終わった後はうっすら意識がありました。自分で内診台からストレッチャーに移りました。下半身の記憶がないもので子宮に卵があるのを忘れそうです・・・

キナコヒメさん
移植お疲れ様でした〜♪
私も同じなんですよ〜・・・看護師さんに写真もらったときに融解が遅いようなこと言われました。あまり良い卵ではないようです。でも信じてあげないとね。
お互いに強い卵ちゃんたちをお腹であたためましょうね(ニワトリみたい)笑
移植のお金っていくらくらいします?

パンくんさん
移植日そろそろ決まるのかな?!内膜さん厚くなるといいですね。
プレマリン副作用があるんですね?私は特にありません。移植後もプレマリンはずっと服用です。朝昼晩だと忘れることあるんですよね〜〜あと膣座薬もです。

麻酔をすると着床しずらいようなことをネットでよみました。大丈夫なのか心配です。

またきます。

[38] Re: お迎えにいってきました。 

 パンくん

2010/07/12 20:10

うさぎさんお迎えご苦労様です。麻酔の後は大丈夫でしたかぁ? 私は麻酔で眠ってるとき、ブラックホールにじ込められたみたいに真っ暗で怖かったですよ。

でも無事に終わって何よりです〜 私は今週の土曜日に移植になりました。内膜は全然薄いけど、やってみるしかないので頑張ります。
うさぎさんやキナコヒメさんはは移植した初日や次の日はゆっくり過ごす派ですか?

私は今まで戻した日はゆっくりさしてもらってました。が意味ってあるんでしょうか??

今回はゆっくりできなくて移植日からバタバタしそうなんで不安です〜(*_*)

[39] Re: お迎えにいってきました。 

 うさぎ。

2010/07/13 18:53

パンくんさん
そうそう・・まったく同じです。麻酔を入れてから2秒くらいで、真っ暗なブラックホールにどんどん押し込められていくんですよね〜 その時は不思議と頭の中では自分がいるんです。「あ〜怖い〜 このまま死んじゃうの〜〜」って思っているのは記憶があるんです。そしていつの間にかシャッターがおりたみたいに記憶が無くなっているんだよね。あの感覚ってホントに不思議です。

昨日は移植から帰ってきて、頭痛がひどいから寝てました。今日も普通に家事をしてからは、家でのんびりしてたよ。(私は専業主婦なもので・・)今日はこっちは涼しいからお腹にカイロ貼っちゃいました(笑)
移植してから、のんびりしてていいのか?!忙しく動いてていいのか?! わかりませんよね〜〜(^^)
土曜の移植頑張っていきましょう。

私の知り合いで 妊娠初期に運転してて交通事故をおこしたんです。胸やお腹を強く打って病院にもいったりしてたんですけど、お腹の赤ちゃんは無事で今は3歳になっています。それでまた2人目ができたんですけど、妊娠初期に出血してたそうなんですが、薄着でヒール履いたり、自転車ガンガン乗ったり ホントに信じられないような状況です。 そういう人は着床なんて気にもしないんでしょうね。正直少々腹がたちます。
私たちのように不妊治療しているとお腹を冷やさないとか細かいことって気をつけているでしょ。。愚痴になってしまいましたゴメンネ〜。またきま〜す

 

[40] Re: お迎えにいってきました。 

 パンくん

2010/07/13 21:14

うさぎさん 専業主婦うらやましいです\(^^)
私は自営業なので、専業主婦なんて絶対に無理です(-o-;)

そぅそぅ妊娠する人は何してても妊娠しますよね。
あぁ本当に羨ましいかぎりです。

今、旦那が帰ってきたのでまたきますね。

[41] Re: お迎えにいってきました。 

 キナコヒメ

2010/07/13 21:23

ぱんくんさん
「そんなえぇ加減な病院」←さっくりと言ってくれてありがとー(笑)なんか、スッキリしましたよ★
そうなんです!!治療費もですし、何よりも私と旦那の小さな分身(卵ちゃん)を軽くみられたようで、気分を悪くしたんです。 でも、暫く考えてより強く卵ちゃんを信じてあげようとおもいました。
土曜日決定なんですね!! ちょうど私と1週間違いですね〜。子宮内膜の厚さ、私は一度も聞かされた事がありません。移植時でさえも、言われない・・。
土曜日までには、きっと、パンクンベットがフカフカになるはずです!! 
病院からは、「激しい運動以外は、何をしてても変わらないから、自分が後悔しないような生活をしてください」と言われますよね・・。悩ませる返答ですよね・・。
前回は、新鮮胚だったんですけど、今回培養5日目の(半解凍(-.-))卵ちゃんを戻したので、1・2日中には着床予定らしいので・・何となく気分的に、ここ2日安静気味に過ごしてみました。
小さな私の心遣いが卵ちゃんに届けばいいんですけど・・。

うさぎさん
お迎えおつかれさまでした。
麻酔・ブラックホール体験(笑)も無事に終わられてよかったです。私は麻酔下採卵時、先生「チクッとしますよ」とかの問いかけにずっと「はい」と返事をしてたみたいです。シャッターは降りて、記憶はないんですけど・・。麻酔と着床の関係・・。私はよく分からないですけど、着床の妨げになる要素は、小さい事でも全部取り除きたくなります!! 気持ちわかります!!

なにぃー(p_-)!! うさぎさんも回復途中だったですか!! 私は凍結胚移植初めてだったんですけど、回復途中の場合もあるんですね。でも、私みたいに融解30分で移植はあるのかと・・!?
でも、はい、夫婦の小さな小さな分身の卵ちゃんを信じるしかないですよね(*^_^*)
移植代だけなら、3万+消費税です。
その他薬代・凍結代などで3万くらいかかるので、6〜7万くらいです。他に比べて安いのか、高いのかは分かりませんが・・。我が家的には、痛いイタイです。

さてさて、移植3日目です。前回にもまして、何か着床の徴候を感じ取りたいと、敏感になっておりますが・・

前回同様・・。
しかーし!! ない・・。 ナイ・・。

基礎体温もいつもよりむしろ低い・・。

子宮のシクシクというのも感じない。
私が鈍いんでしょうか(゜_゜>)?

今回フライング・・どうしましょかね・・。








[42] Re: お迎えにいってきました。 

 パンくん

2010/07/14 16:17

うさぎさんも キナコヒメさんも今頃、内膜にくつっいてる頃ですねI

キナコヒメさんホルモン補充周期は体温は気にしなくていいとかっていいますよ〜。
戻した後の
体調って些細な痛みでも、くつっいてくれてるのかなぁって期待しちゃいますよね(*^−^)ノ

私のところは移植は七万ですよ〜 をSEETは一万です〜。
うさぎさんやキナコヒメさんの病院は卵ちゃんを戻すまえにSEEt法とかしました?

[43] Re: お迎えにいってきました。 

 キナコヒメ

2010/07/14 20:53

SEEt法・・って何ですか?と聞く感じで、私の病院では聞いた事がありません。料金表にも書いてないくらいです。 ネットで調べていくうちに、SEET法というものがあるのだと知りました。
気持の中では試せる全ての方法を取り入れたいと思います。
パンクンさんは、されるんですか?

移植4日目、私の卵ちゃんお腹にちゃんとくっついてくれてるかな〜? 
基礎体温、あまり気にしなくていいんですね★ 基礎体温測る癖ついてて、前回移植時をふと見てみると37度くらいあったので、不安になりました。まぁ、その時も陰性でダメだったですけど(-"-)。。
お腹覗きたい(p_-)・・。

[44] Re: お迎えにいってきました。 

 うさぎ。

2010/07/15 16:41

こんにちは。

パンくんさん
自営業は細かいこといっぱいありますよね〜
私も専業主婦ではありますが・・・家の近くに実家があって実家の自営業(事務雑務)ですが、手伝っています。

さてさて、SEEt法って何でしょうか?病院でもそういう話はないのでわかりません。
移植はいよいよ土曜日ですね。3人とも着床するといいな〜(^^)

キナコヒメさん
移植後どうですか?基礎体温は私も低いような気がします。前回同様 またお腹がチクチクしてるんだけどね。
私も毎回・・先生には内膜の厚さは特に教えてもらえません。ただ先生は「内膜厚くなってきたようね〜〜」ってサラッと言われちゃう感じです。
移植は3万プラス薬代なんですね。うちは5万プラス薬代です。今回は6万でした。

パンくんさん キナコヒメさん の先生はどんな方ですか?
うちは女の先生ですが、サバサバしててコワイような感じです。あまり質問とかできない雰囲気です。

私もお腹を覗きたいな(p_-) 

またきます。

[45] Re: お迎えにいってきました。 

 パンくん

2010/07/16 21:59

こんばんはI
キナコヒメさんSEET法は卵を育てた時の培養液の事ですよ。子宮内膜の着床にふさわしい環境を作ってくれるらしいですよ。 私は3回したけど着床しませんでしたけどね。 培養液は貴重で私は三回分しかなかったです〜。

うさぎさん移植料金安いですね。少しでも安く済むと助かりますよね〜。

病院の先生は優しくて、いいけど 一人で診察されてるので、何日前に話したことも忘れられたりします。

喋ったりする時もボソボソと小声なんで聞き取れなかったりするときよくありますよ。 明日はいよいよお迎えです。
戻すまえに鍼いこうかと思い予約の電話したところ予約いっぱりで駄目でした。
今度こそ私たちに授かりますよぅにy

[46] Re: お迎えにいってきました。 

 キナコヒメ

2010/07/16 23:26

蒸し暑いですわ〜。
相も変わらず、変化がありません。子宮辺りに、意識を集中してみてますが・・何も感じとれないですわ(-"-)


うさぎさん
その後、どうですかぁ? 何か合図が欲しいのは私のわがままでしょうかね(-_-)? 
私の先生も一人でやっておられて、パンクンさんと同じでつい2・3日前にお話しした事も忘れてます。
また、サバサバしているというか、
「う〜ん(゜-゜) もう少し言い方があるんじゃな   い?」と思う事が度々あります。確かに先生からすれば、同じような質問に何度も答えてるんでしょうけど・・。
うさぎさんは、女医さんのほうがいいですか?
私は女医さんだと、言葉とか色々期待してしまいそうです。
ちなみに、産婦人科が一番裁判沙汰が多いそうです。
なんとなく、わかる気がします。

パンクンさん
パンクンベットは、フカフカで準備完了のはずです★
明日、無事にお迎えが終えられますように、北陸からお祈りしてます。SEET法、着床しやすくなりそうですね。
今回の分まであったのかな? 
移植後の過ごし方は決められましたか?

しばらく3人で、ささやか過ぎる妊婦達ですね。
私は、もう結果がでてて、後は通知待ちって感じかな〜

 

[47] Re: お迎えにいってきました。 

 パンくん

2010/07/17 01:01

キナコヒメさん今回はSEEtはないですよ。今度採取したらまたキープができます。SEEtの変わりの、PBMCってのも、あって、別に一万円かかるし、前に一度して、効果が分からなかったので拒否しました。

しなくて、着床する時はしてくれると思いますから。
移植前に ダクチルってゆう、収縮防止の薬とかって出されてます?

[48] Re: お迎えにいってきました。 

 うさぎ。

2010/07/20 19:10

梅雨が明けて寝苦しい毎日ですね。すっかり睡眠不足デス・・・

パンくんさん 
卵ちゃんのお迎えお疲れさまでした。子宮にピッタリくっついて欲しいですね(^^)
ダクチルと言う薬もあるんですね。初めて聞きました。

キナコヒメさん
その後どうですか?結果って後から通知がくるんですか?私は明日病院です。
お腹のチクチクも無くなり・・また生理がきそうな感じです。猛暑だから基礎体温も正確なんだかわからないです(笑)
うちは女医さんです。旦那さんも先生で 夫婦で病院やってて奥さんが不妊治療に力を入れています。サバサバしすぎてて 問診でもあれこれいっぱい聞けなくて・・・
明日もさっさと終わってしまうんだろうな。。とほほ。

[49] Re: お迎えにいってきました。 

 パンくん

2010/07/20 22:08

うさぎさんキナコヒメさんこんばんは(*^−^) うさぎさん判定は明日ですか?私は無事お迎えできましたよ。
初めてのお迎えで陽性だったんて、最初と最後の正直になるといんですが。笑
おりものってあります?私は毎回おりものがあるんですが、どうですかぁ?
キナコヒメさん
体調はいかがですか?そろそろ判定かな?私は27日が判定日になります。昨日BT3日目に中国の早期妊娠検査をやってしまいましたが真っ白けっけでした。まだ早すぎたのかやっぱり駄目なのか少しブルーです(-o-;)

[50] Re: お迎えにいってきました。 

 うさぎ。

2010/07/26 19:11

こんばんは。

私は残念な結果に終わりました。もうあとがないです。
子供のいない人生についてずーーと考えちゃってます。
自分では若いつもりでも、年齢的にはもう目途をつけるべきなのかな〜〜なんて思ってる毎日です。

パンくんさん キナコヒメさん
お二人は妊娠しているといいな〜〜
必ず赤ちゃん抱っこする日がくると思うから ファイトですよ〜。

[51] Re: お迎えにいってきました。 

 パンくん

2010/07/29 20:39

うさぎさんこんばんわ!

私も、同じ駄目みたいです。一昨日判定日だったんですけど 、薄い反応がでて、可能性があるかもしれないとの事で薬なども延期になったけど今日検査薬したら真っ白だったので、明日病院で注射の予定なのですが、可能性はないみたいなので行くのやめようと思います。

うさぎさんは次の予定は考えてないんですか? 私は来月か再来月あたりにまた一から頑張ろぅと思います。 うさぎさん頑張りましょI
キナコヒメさんその後はどのような感じですか?
私はやっぱ駄目みたいです。

でも反応がでたのは着床しかけたって事なのでそれだけでも、少し嬉しいかったです。また、夢に向かって頑張ります。

[52] Re: お迎えにいってきました。 

 うさぎ。

2010/08/05 18:56

こんばんは。

パンくんさん
薄い反応があったようですね。その後どうですか?
今は凍結卵はあるんですか?一からってことは採卵からかな?!

私はもう凍結卵も無くなってしまい・・・長い治療にピリオドを・・と思っています。先生と話したら、私は子宮が小さく固いそうなんです。たとえ体外をやめても普通に夫婦生活をしてくださいねって言われました。それで少しでも子宮の助けになるようにとお薬(ホルモン剤)を使っていきましょうという事になりました。先生の話では、突然妊娠する人もいるから前向きにって言われました。 
長い治療で精神的にも辛かったから 今は少し気持ちを楽にしていこうと思ってます。

それにしても 私の周り(親族・近所・友人)妊娠出産ラッシュなんです。パンくんさんも私とメッセージのやり取りしてるから きっと妊娠できますよ!(^^)

またきますね。では

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと