1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^)

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^)

 あられ

2010/06/12 19:49

新しく立ち上げました。
いろいろお話しましょう。新しい人も参加してくれてたくさんお話できたらうれしいな♪

返信=77件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 あられ

2010/06/12 19:54

改めました皆様、これからもよろしくお願いします。
今回でみんな一緒に卒業できたらなんて素敵なことでしょう!!ぜひ実現にむけて前進しようね。

じゅんこ
ヨモギパッドを聞いてみたら、やっぱり冬しかおいてないんだって。目のは常に置いてあるらしいんだけど。残念!!また冬になったら買うぞ〜。あと何ヶ月だ??その頃には妊娠して体をより温めないといけないからヨモギパッドが必要とか言ってたいな〜。

あみと
排卵検査薬懐かしい〜。最近ぜんぜん使ってないから。
あれでもなんか陽性でるとうれしくなるよね(^^)
私も病院デビュー頑張ります。
今日はまた片頭痛だったので多分もうすぐ生理くると思う。あーデビュードキドキだな。でも前進しないとだよね。頑張ります。

[2] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 じゅんこ☆

2010/06/13 19:43

こんばんは〜

新しくなってる〜
みんなで卒業したいね♪

あられ
ヨモギパッド 冬しか置いてない?あれ?
こっちは 普通に売ってるよ。
なんたって 北海道でも一番気温低いところだからかなぁ(苦笑)
使い捨てカイロもまだツルハで売ってた^^;
冬になったら試してみてね(^_^)
妊娠してるのが 一番の理想だけどね。


あみと
排卵検査薬で陽性がでたのは うれしいよね♪
排卵二日前がタイミングとるのいいんだ?
前日か当日あたりなんだと思ってました^^;
病院に行かないのは 薬も注射もなくてラクチンだけど
やっぱり 病院に行った方が、 自分の体のことが分かるから そういう意味では安心なのかもね(^_^)。


そうそう 映画は 「アマルフィ」って織田裕二でてるのを観たんだけど、なかなか良かったです。
何かオススメあったら教えてね〜


[3] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 あられ

2010/06/17 20:59

本当に湿気が多くて急に暑くなったから疲れるよ。
今日は鍼に行ったけどなんだか疲れて帰ってきてから栄養ドリンク飲んで、夜ごはん作りました。
生理きたからかな。生理きたので明日病院デビューしに行ってきます。初めてのところはやっぱりドキドキする。本当は3日目がいいかな?って思ってたけど、土曜日で混みそうだから明日行ってきます。

じゅんこ
ヨモギパッド残念だったわ。これから冷房とかで冷えそうだから売ってるかな?って思ったけど、あまり売れないものはすぐ片付けるみたい?!
ユースキンってクリーム知ってる?あれも夏は置いてないお店もあるんだよ。クリームなんて、家事すると必需品なのに!!場所が狭いところは仕方がないのかな?今度郊外のお店に行ってみよっと。
明日病院いやだな。でも前進しないとダメだしみんなも頑張ってるし私も勇気出していってきます。

[4] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 あみと

2010/06/18 14:00

新しいスレッドだね。これからもよろしくね。
なんか午前中は寒いぐらいだけど、日中はものすごく暑くて…。体調管理が大変だね。

あられ
ちょうど今日が病院の日だね。もう帰ってきたかな?初めてのところって本当に緊張するよね。いいお医者さんに会えたらいいね。頑張って一歩踏み出して、えらいね!私はまたもじもじしちゃいそうです…。

じゅんこ
そうなの。排卵でも陽性がでると嬉しくて。ささやか過ぎる喜びだよね〜。

「アマルフィ」映画館に観にいったよ!!おもしろかった。最近みたDVDでは「いけちゃんとぼく」っていうのがヒットだったかな。男の子の冒険映画みたいな感じで、きゅんとくるよ〜。ちょっと笑えるしね。

今日は「ディクシャ」というエネルギーワークの体験会に行ってきます。なんだろう?と興味深々です。

[5] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 セピア

2010/06/19 11:08

久しぶりー皆元気そう・・
頑張ってるね。
私はまったく病院いってないの・・

なんだか治療しなきゃできない自分にいやけが
さしてしまい行ってません。
欲しいことにはほしいんだけど、自然でもまったく
できない。
こんな人生でもしかたないかな?と最近思うように
までなってきました。
もっと前向きに行かなきゃね・・
皆をみならわねば・・


[6] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 じゅんこ☆

2010/06/19 22:22

こんばんは

今は 連日注射に通ってます。
今回は何個できるか とれるか・・・



あられ
病院 どうだった?
良い感じの先生だといいね(^_^)
私は ↑のとおり 注射の毎日。
地道にウォーキングしたり (犬の散歩だけど)
半身浴したりしてるけど・・・
やっぱり 不安だわ。

やっぱり ドラッグストア 季節商品って他にもあるんだね〜


あみと
「いけちゃんとぼく」 今度みてみるよ(^_^)
今はね 韓国ドラマにはまってます。
「海神  ヘシン」ってみてます。
けっこうおもしろい。
  
「ディクシャ」ってどんなの?
前にあみとがいってた なんだっけ・・・
なんとかヨガ・・・笑うやつ・・・
あれ良さそうだよね〜 生殖器にもいいってどこかのHPにのってた〜


セピア
おひさしぶり〜 
元気にしてた?
病院から遠ざかると 行くタイミングがね・・・
私も夫婦二人の人生も考えなきゃいけないのかな・・・と思いつつ・・・
 
無理せず ぼちぼち・・・進もう。

[7] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 あられ

2010/06/19 22:46

新しい病院に行ってきました。
先生はたくさんいるみたいだけど、初診だけは院長先生だったんだけど、来年の今頃は笑っているから大丈夫です。といわれて涙がほろり・・・でした。
最後に本当に子供ができそうな気がしてきましたっていったら絶対できます。っていわれて初めて大丈夫って言われてダメだったとしてもなんとなく勇気がわいてきました。頑張るぞ〜!!
今周期は完全自然排卵での採卵になりました。薬を全く使わないのが初めての経験だからちょっと楽しみかな?どんな卵ができるのかなって。

じゅんこ
私も韓国ドラマはまってます。テレビで見てるんだけど
今はチャンファホンリョンっていうドラマ。早く次が見たくてたまらない。ヘシンもおもしろそう。BS?

セピア
久しぶり。元気そうでよかったです。
私もダメ元で転院しました。そこは今までと全く違う方法なので試しにいいかな?って思って。
でもこのまま二人の人生も考えないとダメかな?とも思ってたり、本当にいろんなこと考えてるよ。

あみと
アマルフィはテレビで見た気がする。違ったかな?
風景がきれいだったような・・・。
あいとはいろいろ挑戦してるから私も見習わないとだわ。

[8] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 あみと

2010/06/22 15:32

セピア
久しぶり〜。元気にしてた?
「こんな人生でも仕方ないかな」って思えるのは十分前向きだと思うよ!子供がいる人生も、いない人生も、子供が欲しくて頑張ってる人生も、頑張っていない人生も、全部そんな人生もありかな〜って思えたらいいよね。絶対自分の決めたゴールしか認めない生き方は苦しいもんね。でもやっぱりどんな人生でもきっと悩むんだけどね。(笑)

じゅんこ
毎日注射、お疲れ様。頑張っているね!いい結果がでるといいよね〜。ウォーキングもしたり、色々してるんだね。笑うやつは「ラフターヨガ」です。でもまだ参加したことがないんだよね〜。知らない人の輪の中で急に笑うのができるか?と思ったら、なかなか参加できなくて。ずっと興味はあるんだけどね。「へシン」今度ツタヤで見て来ます!!

あられ
いい先生に出会えてよかったね〜。そんな事を言ってくれるお医者さんがいるなんて心強い!!読んでいただけでちょっと泣けてきそうになりました。ずっとその先生が担当だったらいいのにね。自然排卵での採卵なんてできるんだね。いいなあ。なるべく自然で挑戦できるならそれに越したことはないもんね。うお〜。希望が出てきたね!!

明日が誕生日なので、いよいよ38歳です。色々挑戦できてもせいぜい40歳ぐらいまでかな?なんて漠然と思っています。いや〜、40の響きはなんだかすごい。まだまだ若いと思っていたけど…。きっと人生の折り返し地点近く?後悔のないように暮らさないとね〜。

[9] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 あられ

2010/06/22 21:08


暑くて本当に毎日疲れる。ついにエアコン入れました。我が家はは風の通りが悪くて本当に暑い!!実家は高台にあったし、風がよく通っていたんだけど・・・。


あみと
お誕生日おめでとう!!来年の今頃はって毎年思う誕生日だけど、本当に来年こそはお互い3人で迎える誕生日になるといいね。
実際子供ができるかは別として、なんとなく治療を頑張ろうって思える言葉って大事だよね。私も正直ここまで治療してきてるからちょっとこの自信はいったい・・・とは思っているけど、でも信じたい自分もいて、ちょっと頑張ってみます。

[10] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 じゅんこ☆

2010/06/22 21:37

こんばんは(^_^)

あみと
誕生日おめでとう!
38歳なんて若い若い!
うちなんて  そろそろ子供もあきらめなきゃいけないな・・・って思っていたら
主人がまったくあきらめる気ナシで
このままいくと 生理があるうちは続けることになりそうです。
その前にお金が無くなるかも知れないけど・・・
人生の折り返し地点ってきくと 本当に悔いのないように生きなきゃね。

あられ
良い先生でよかったね!
自然排卵で採卵なんて したことないけど
なんだか希望がもてるよね!


「ヘシン」は レンタルです
あられがみてるドラマも気になるわ(笑)

[11] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 あみと

2010/06/24 13:37

あられ
ありがとうね〜。エアコンあるからまだいいよ〜。うちはエアコンがないので、暑い日はひたすら薄着で我慢だよ。(笑)でも今日は雨で寒いぐらいで午前中は電気ストーブが離せなかったよ。

じゅんこ
まだ若いって言ってもらえて、ちょっと前向きになれたよ。ありがとうね。旦那さんの希望もやっぱり強いんだね。でもあんまり無理しすぎないでね。後悔のない生き方…、理想です。

昨日はマッサージを知り合いのお店でやってもらいました。至福の時間。気持ちいい〜。でも肩こりはすぐに戻ってきちゃうよね。地道なセルフケアと運動が大事だということも教わってきました。自分の健康は自分で作るしかないんだね。

[12] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 あられ

2010/06/27 14:46

みんなはサッカーの試合見ましたか?
主人がサッカー大好きで3時に目覚ましかけて私も一緒に見ました。どうだろう?って思ってたけど、早く起きて見る価値あるよい試合でした♪

今日は前から悩んでいた松居一代のマジッククッキング圧力鍋が届きました〜(^^)
ずっとどの圧力鍋にしようか悩んでいて、初めて使うには使いやすそうで手頃かな?って思ってこれにしました。
早速今夜は手始めにカレーを作ってみようと思います。味は違うのか?楽しみです。

明日は病院です。なれないからやっぱりドキドキです。

あみと
マッサージいいな〜。私もマッサージ大好きだから主人がマッサージの資格持っててくれるといいなっていつも思います。
暑くても湿気がなければいいけど暑くてムシムシして犬も参ってます。北海道はさわやかな暑さなのかな?うらやましい。

じゅんこ
ヘシンは日本の大河ドラマみたいな感じ?チャングムみたいなのかな?チャングムは見た?
私はわりと韓国映画、ドラマが好きで見てます。ありえない!!みたいなくさい感じがいいんだ〜。冬ソナももちろん見たよ。
チャンファ、ホンリョンは女性のドロドロみたいなのも含まれてて一度見たらつい見続けてしまいます。

[13] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 あみと

2010/06/27 23:03

あられ
サッカーはね、あんまり二人とも詳しくなくて、ニュースとかダイジェストで見るくらいかな〜。でも予選突破なんてすごいよね。今まであまり期待してなかったのが申し訳ない感じだよね。旦那さんが好きなら、一緒に見てても解説してくれそうだね〜。でも3時なんてすごい!!

北海道もここ数日は真夏日です〜。夜はちょっと寝苦しい感じ。でも外は涼しいんだけどね。なんかそろそろ生理がきそうな感じがして、いや〜な予感です。やっぱり生理3〜4日前になるとイライラしてくるんだよね。皆はそんなことないかな?

[14] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 あられ

2010/06/28 20:02

今日病院に行ったら、排卵が今日か明日になるとのことで、結局明日採卵になったんだけどもしかしたら排卵済みかもって・・・。やっぱり病院は疲れるわ。
明日は朝からだからで、初めての無麻酔だからかなり不安だけど頑張って行って来ます。無事に採卵できますように☆

あみと
主人はサッカー詳しいから解説付きだから私も全く分からなかったんだけど、だいぶ分かるようになってきたよ。今のはなんで?とか今のはどういうこと?って聞いたら、解説してくれるんだ。
生理前のイライラ分かる〜!!私はそれと平行して片頭痛や吐き気があるし、さらにイライラ。これは生理がなくなるまで続くのかな?疲れやすくなってるからとにかく無理はしないでね。できるだけゆっくり過ごしてね。

[15] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 あみと

2010/06/29 22:59

あられ
すごい〜。もう明日採卵なんだね!しかも無麻酔とは緊張するね。痛くないのかな?本当に自然第一!の病院なんだね。どうか無事に採卵できますように!!病院って本当に疲れるよね。タイミングも難しいし…。でもうまく行きますように!!応援してるからね〜。

なんかもうとっくに生理の出血があってもいいんだけど、だらだらとうっすら出血だけで、本格的なのが始まりません。なんかこうなってくると、もしかして?とあらぬ期待までしてしまうわけで…。でもきっとこのイライラ感とおなかの痛みは間違いないんだろうけど。

[16] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 じゅんこ☆

2010/06/30 08:54

なんだかおひさしぶり・・・

昨日 採卵してきました。
あとで電話で受精したかどうか確認です
緊張する・・・
昨日は疲れとお腹が痛いので サッカーどころじゃなくて・・・寝てました。。。


あられ
もう採卵なんだね!
排卵してませんように・・・
うまくいくこと祈ってます!

松居和代の圧力鍋はどうだった?
ぜひとも感想きかせてください

チャングムみたよ^^
どっちかというと チュモン・・・
チュモンはみた?
あられが言ってた 韓国ドラマ もうけっこうお話が進んでるのね(^_^)
ツタヤでたくさん もうレンタルされてたよ

あみと
北海道も最近 本当に暑いよね〜
うちは 暑くなったら とにかく窓を開ける!
これしか方法はありません(笑)
最近は 冷たい麺類ばかりたべてます(^_^)
 

体調はどうですか?
出血と言っても いろんな出血あるから
できることなら 着床出血ならうれしいのにね。


生理前のイライラ?というのが全然ない私。
私の姉はすごく食欲旺盛になるらしい。生理がきたとたん 普通の食欲に戻るんだって。
みんなそれぞれ症状?が違うのね。



[17] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 あられ

2010/06/30 20:59

バタバタとしている間に採卵も無事に終わりました。自然周期だったので1個だったけど排卵してなくてよかった〜と思って、今日受精の確認の電話をしたら受精してないそうです。
初めての挑戦でうまくいくとは思えないけど、ちょっと期待していた分やっぱりがっくりきました。
本当に子供は授かることができるのだろうか・・。段々もうだめかもって気持ちになってきました。

じゅんこ
私は前日に採卵したから本当にうまくいっていたら一緒の出産時期になってたかもだよね?残念だよ〜。
じゅんこはどうだろうね。ドキドキするね☆
チュモンはまだみてないな。
時代劇っぽいのはまだ見てないな〜。
韓国ドラマにはまって毎日見ているから簡単な韓国語は覚えてきたくらい(^^)

あみと
出血ちょっと心配だね。
生理前のイライラあるみたいだし、早く本格的な生理くるといいね。私も生理前は食欲旺盛になるんだ。
生理前って本当にいろんな症状あるよね。

明日また病院で今度について聞いてきます。
はー。

[18] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 あみと

2010/07/02 14:20

じゅんこ
無事に採卵が終わったんだね〜。おめでとう!そして、お疲れ様〜。今回は何個取れたのかな?受精、無事にしてるといいよね。もう今頃は結果が分かった頃かな?ドキドキだね。おなかの痛みはもう治った?頑張ったよね〜。

でも生理前のイライラがないなんてうらやましい〜。わたしは自覚症状はあんまりなかったんだけど、ダンナに「なんかピリピリしてるな〜」と言われるとそれが合図です。(笑)あとは食欲も確かに増すかも。まあ、いつでも何かを食べたい人ではあるんですが…。

あられ
そっか、受精してなかったんだね。残念!でもちゃんと採卵まで出来たってことは大きな一歩だよ。自然でできるんだから凄いことだよね。採卵は痛くなかった?また病院で今後の話を聞いてくるんだね。そうやってちょっとづつでも前に進んでいってるんだからえらいよ!!早く魂があられの元へと選んで降りてきてくれますように!

そして、あの出血ですが…。じゅんこが言ってくれたみたいになんと着床出血だったみたいで…。検査薬で陽性反応がでました♪ものすごい奇跡です。初めての自然妊娠です。でもまだ早すぎてエコーにも何も映らず、先生も相変わらず渋い顔で「う〜ん、初期過ぎてまだ何ともいえません。子宮外妊娠とか流産の可能性もあるしね」と、またまた心配な事を言われました。

でもとりあえず今は、ちゃんと喜んでおきたいと思います。3度目の正直になるといいけど…。またこのタイミングでここの掲示板卒業になるのか〜。不安…。でも仕方ないもんね〜。でもこれからもちょこちょこ覗かせてね。私も一緒に頑張ります!!

ありがとう♪

[19] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 あられ

2010/07/02 14:59

病院に行ってきました。
今回はたまたまよい卵がとれなかったってことで落胆することはないって言われました。たんたんと頑張ります。

あみと
すごいすごい!!自然妊娠なんて夢みたいだねって話していたのに、本当にすごい。着床出血ってあるんだね。本当におめでとう。
3度目の正直ってあるよ。きっとある。大丈夫だよ。
確かに先生も今は確実なこと言えないとは思うけど、赤ちゃんって神秘の世界だから先生にも分からないことあるよ。38歳ってなんだか分からないけど妊娠しやすい年齢って聞いたことあるし。
本当におめでとう。とにかく安静にしてまたいい報告きけるの楽しみにしてるよ。お話できなくなるのはちょっと寂しいのが本音だけど・・・。でも私も希望がもてるわ。本当におめでとう(^^)

じゅんこ
あみとに続け〜って感じだよね。じゅんこは受精していたのかな?前向いて頑張っていたらきっといいことあるよね。一緒に頑張ろうね。

[20] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 じゅんこ☆

2010/07/02 17:11

こんにちは・・・

その後の経過ですが・・・
結局 受精したけど 分割せず・・・
もうがっくりで・・・
良いタマゴができるように サプリ飲んだり色々してるんだけど、何がいけないのか・・・
あまりにもがっくりで言葉がでてこないくらい。

あられ
あられも残念だったね。
でも 薬使ってないから またすぐチャレンジできるのかな?
二人とも 順調にいけば一緒にお母さんになれたのにね。
うまくいかないね。
いっしょにがんばろう^^

あみと
本当に着床出血だったんだね〜〜
おめでとう!!
今度こそ順調に行きますように・・・
良い報告待ってるよ(^_^)



[21] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 セピア

2010/07/04 22:40

あみとへ・・・

すごーい・・おめでとう!
よかったね・・


あたしも自然の希望がもてたよ。
大事に元気なベビちゃん報告まってるよ・・
三人であとにつづくようがんばるね。。

おめでとう!!!

[22] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 あられ

2010/07/06 16:20

暑くてだるいです。エアコンは昼間は一人だし使わないようにしているのでこの前は夏バテみたいになっていました。夏はこれからなのに早く涼しくなってほしいと願うばかりです・・・。

じゅんこ
圧力鍋なかなかいいよ。松居さんの3Lをゲットしたんだけどちょっと多めに作りたいときは小さいかな。でも4.5Lにすると重いかな?って思って3Lにしたんだけど、二人ならよしとするかな?って感じです。カレーも加熱後、むらす時間があるから合計15〜20分くらいかな?かかるけど炒めずヘルシーだし、にんじんもすごくやわらかくなります。豚の角煮も作ってみたけど簡単にできました♪まだなれてないからレパートリーが少ないけど、圧力鍋はひとつあると便利だなって思います。

セピア
元気にしてるのかな?また時々お話しにきてね。
自然妊娠希望がもてるよね。頑張ろうね。

[23] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 じゅんこ☆

2010/07/07 20:49

こんばんは

あられ
圧力鍋 活用してるんだね!
うちも 普通の圧力鍋はあるんだけど
あんまり活躍してないなぁ。
この前 昆布の佃煮つくったくらいかな^^;
チャーシューをリクエストされたから 作ろうかなぁって思ってはいるけど。
暑くて あんまりやる気になれないわ。
あられも 夏バテしないように たまにはエアコンつけたほうがいいよ。

セピア
おひさしぶり。
元気でしたか?
たまには来てね(^_^)

[24] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 あられ

2010/07/08 23:22

今日は圧力鍋で大根ととり肉の煮物を作りました。
夏は圧力鍋は大活躍です。あとは適当に野菜とかを切って出すだけ。早く秋きてくれないかな。

じゅんこ
昆布の佃煮も美味しそうだね。作ったことないけど今度挑戦してみようかな。
多分来週くらいに生理がくるのでそうしたらまた病院再開です。最近は鍼もさぼってます。なんだか鍼しても卵が受精しなかったのがショックで・・・。
ダメだね。こんなことでは・・・。

[25] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 じゅんこ☆

2010/07/11 20:29

こんばんは

あられ
私は チャーシューつくったよ!
なかなかうまい(^_^)
大根と鶏肉の煮物も おいしそう。
まねしちゃおう〜

あられももう生理なんだね
私も もうしっかりきたよ。
注射いっぱい打ってたから 内膜かなり厚くなってたのか 大量出血です。
あられも やっぱりショックだったんだ・・・
わたしも 実はまだ落ち込んでて・・・
今まで飲んでたサプリも飲んでないし、
岩盤浴もさぼってるよ。
妊娠するには 本当にどうしたらいいんだろうね
ちょっとだけ 疲れちゃった・・・

[26] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 あられ

2010/07/12 16:58

じゅんこ

分かる〜!!じゅんこの気持ちすごく分かるよ〜。
私はちょっぴりではないかも。昨日は結婚4年できなかったいとこが妊娠したと連絡がありました・・。
かれこれ4年治療の生活してその間の金額、仕事辞めたことなど考えたら本当に心底余計に疲れがくるよ。
本心は治療やめて生活したいな・・・。
でも今やめてまた再開したくなったときに年齢的にどうやっても無理ってなったら後悔しそうだし、かなり疲れているけどやめる勇気もない。
私なんかサプリも全く飲んでないし、ダイエット兼ねて朝は豆乳を飲んでるくらい。運動もしてないし。犬の散歩くらい。
今まで本当にいろんなことやってきたけどどれも身を結ばないからもういいやって感じ。
もっと痩せたらできるかな?とも思ってるけど一時本格的に治療休んでジム行ってダイエットしたけど、子供できずに、今はまたリバウンドです・・・。
本当にあれこれやってダメなんだから、もうできるときにはできるだろうってあきらめています。
もっと前向きがいいのだろうけど、それもできない。ただただ日々生活してるだけだよ・・・。
このままだと私本当にダメ人間になりそう。

ごめん。今日は愚痴らせてもらいました。
暑いし疲れているのかな。またくるね。

[27] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 あられ

2010/07/13 14:24

今日はわりと涼しいけど、これからのこと考えるとなんだか憂鬱です。夏休みが・・・。近所は子供だらけで家の前の道路はすっかり公園状態で、ママたちは立ち話、子供は騒ぎまくり・・・。うるさくて窓開けてられないのよね・・・。
仕方ないけど、自分の家だけど自分の家ではない気分になるんだ。

じゅんこ
ちょっと元気になったかな?私は生理も近いから余計にいらいらがあるかも。食欲も旺盛だし。太ると思いながら食べてます。

あみと
その後体調どうかな?
またお話したいので一人目妊娠に新しく作ったのでそこ見てね。

[28] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 じゅんこ☆

2010/07/13 20:22

こんばんは

あられ
私も かれこれ治療はじめて4年だよ。
結婚が遅かったから もう治療始めたときは高齢だもんね^^;
やめる勇気はないから 続けるしかないのか・・・・?
本当に 精神的にも金銭的にもきついね。

うちの前は 公園なんだよね。
毎日 夕方になると子供たちでにぎわってる。
そして 晩御飯の時間になると静かになって・・・
あられのとこと似てるわ。
なんか楽しいこと考えたり しないとね!!
とりあえず 今は食べたいものガンガン食べてるよ(笑)
食べてるときがシアワセかな。

あみとのこと 
私も気になってるんだけど・・・
元気かしら。

[29] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 じゅんこ☆

2010/07/15 14:17

あられ

あられこそ少しは元気を取り戻したかしら・・・

昨日  助成金の申請してきました。
今年も15万 出るんだね。
助かるわ。
今まで何回申請したか調べてもらったら 
もう丸3年。
今年で4年目。
助成金がないとつらいなぁ〜
とりあえず私は次の治療まで間あけないとだめだから
来月 ちょっとお小遣い稼ぎにバイトしようかなと思ってたんだ。
期間限定だから 気が楽だしね。

昨日から 犬の散歩のときに万歩計つけて行ってるんだけど、
それみながら 一人自己満足にひたってます(笑)
たくさん歩いたからって 体重は減らないけどね^^;

[30] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 あられ

2010/07/17 12:38

梅雨明けして暑いです。
昨日は病院でした。次回は来週です。
自然周期がとても楽ではじめての経験だけどこんなに楽なら早くここにくればよかったって思ってしまった。

万歩計私もつけてるよ。でも散歩だけだと1万歩は行か
ないよね。頑張って歩かないと1万歩は無理みたいだけどなかなかね・・・。


助成金は今年はまだです。次採卵したら申請できる金額かな?この申請もあと2年くらいで終わりかな?5年までしか申請できないんだって。あーあ。その前に卒業したいな〜。

[31] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 じゅんこ☆

2010/07/22 14:56

ごぶさたです(^_^)

卒業版にも カキコしたんだけど
4日くらい 札幌方面に遊びに行ってきました。
だんなさんとわんこはお留守番です。
少しの間 家事から解放されて 遊びまくってきました。(姉と一緒に行ってきたの)
たくさん買い物とかしたかったんだけど、
なんだか貧乏性で 思い切った買い物は全然できなかったよ(笑)
でも  初めて 野球観戦してきたんだけど、
実際 球場で見るのって迫力あっておもしろい!!
けっこうはまるかも〜
でも 昨日帰ってきたのはいいけど
現実に引き戻された気分になってしまった・・・(苦笑)


もう病院行ってきたんだね。
自然周期だと薬や注射とかなくて 精神的にすごく楽そうだよね?
私は経験ないけど 
いつも ロング法で 一回だけ
ショート法の時があって、点鼻薬使う期間が短いってだけですごく 気が楽だった記憶があるわ。
ストレスためないで治療は難しいよね。

そうそう
最近はね 自分で植えた野菜たちが食べごろになってきて
収穫してたべてるよ(^_^)
雑草とるのがちょっと面倒だけど 採れたての野菜は
すごくみずみずしくておいしい♪

[32] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 あられ

2010/07/24 16:57

おかえり〜。
同姓の姉妹がいるといろいろお出かけできていいなって思う。家事がないって本当に開放されたって気持ちになるよね。
義両親も旅行とかたまに誘われるんだけど、だいたいキッチンがついているようなところで、自分で適当にすればいいし・・・とか言われるんだけど、旅は家事からの開放なのに、なんで旅先で家事を・・・と思うから理由をつけていっていません。ホテルに泊まるならいくけどね〜。

連日暑くて、早く秋よこいって思っている毎日です。

明日採卵になりました。
自然周期だと本当に楽かな。注射もないし、連日病院に通っていたときはしらない間にストレスたまっていたのかも。精神的にすごく楽です。
無事に成熟卵とれますように☆頑張ります!!

じゅんこは野菜育ててすごいね。うらやましい〜。
私もしたいとは思うけど、サボテン枯らしたことあるくらい植物育てるの苦手です。もっぱら義両親の家庭菜園から野菜をもらうの専門です(^^)

[33] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 あられ

2010/07/26 14:44

採卵して卵が1個とれたけど、結局受精せず今回も沈没です・・・。
なんでだろう?疲れたっていうのが正直な気持ち。
こんなにお金使って子供授かれないなんて人生考えたこともなかったな。
たんたんとやるって決めたけど、できない。
今日は落ち込みます。

[34] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 じゅんこ☆

2010/07/26 17:46

あられ

あっというまに
もう採卵してたんだね。。。
でも 受精しなかったなんて、
なんて声かけていいかわかんないけど、
本当にショックをうけてるあられの気持ちは
痛いほどわかるよ・・・
家事もサボって のんびりしたほうがいいよ・・・
何したらいいタマゴができるか知ってる人いたら
教えてもらいたいよね!!!

今は ちょっとだけ現実から離れよう・・・
あとはあとから考えよう!!
私も実はまだこの前から立ち直ってないのが現実で・・・
だめだね 私。

また愚痴りたくなったら ここでグチってね。


[35] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 あられ

2010/07/27 13:50

犬にまでどうして私には子供ができないの??って話かけてしまうほど落ち込んでしまったけど、今日はもう踏ん切りがつきました。
努力してもできないことってあるんだなって思って・・・。
だってよいといわれるようなことは一通りして大金使っているし、よいタマゴがとれるのを待つしかないんだなって。私の忍耐力が試されているのかもって思うことにしたよ。後はお金が続く限り続けて後悔しないようにします。あきらめなければいつか授かると信じるしか今は道はないんだよね・・・。
やけくそで、エアコンガンガン入れて、ぐーたらしています。

今日は圧力鍋で初めてプリンを作ってみました。オーブンではあるんだけど、圧力鍋の簡単さに感激です!!
じゅんこが近くにいたらいろいろおすそ分けして愚痴りたいな〜。

[36] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 じゅんこ☆

2010/07/28 13:22

あられ

少し気持ちの切り替えができたみたい?
忍耐力かぁ〜
私も あられを見習わなくちゃだな〜
治療をやめるにもそうとうな勇気がいるよね。
あきらめないで がんばりすぎないで続けていくしかないのかな。
ここで お互いグチこぼしながら乗り越えよう。

圧力鍋で プリンってできるの?
どうやって作るの?
教えて教えて!!
今は畑に大根たくさんなってるから 圧力鍋で煮てみようかな。
そういえば 私もサボテン枯らしちゃったことあるよ(笑)
水そんなにやらなくていいってきいたから買ってきたのに なんで?

[37] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 あられ

2010/07/30 21:23

昨日は主人が休みで子宝によいといわれている神社でご祈祷をしてもらいました。山にある小さな神社なんだけど、全国から来てるとか?でお礼の人形とかいっぱい置いてありました。ちょっと怖いくらい・・・。
神頼みでもなんでもしないと今はやってられないわ。

分量はいろいろあると思うんだけど、今回はちょっと硬くなったかな?私はもっとやわらかいほうが好きだから、今度はやわらかプリン作ってみたいな。
LOWで加圧1分なんだよ。
参考までに今回の分量は卵2個、牛乳250ml、砂糖50g、バニラエッセンスにしたんだ。あとはお砂糖煮詰めて黒い蜜を作っただけ。
じゅんこ流にアレンジしておいしくなったらまた分量教えてね。
畑に大根なんていいな。今はほかに何作っているの?

[38] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 じゅんこ☆

2010/08/02 13:33

あられ

だんなさんと子宝祈願してきたんだね。
ホント  神様仏様なんでもお願いしなくちゃね。
私も 有名な子授け地蔵様のところにいったことあるよ。
神奈川や九州からも来てる人いるらしくて
かなり有名みたい。
これで 授けれることを願って・・・・

プリン 作ってみます♪
うちのだんなさんは 甘党だからたくさん食べてくれそう〜

うちの畑はね 大根のほかに
えんどう豆  二十日大根 キャベツ 葱
アスパラ チンゲンサイ サラダ菜 にんじん オクラ

こんな感じ。
にんじんとオクラはたぶん 食べれるものにならないわ。成長が悪くて。
アスパラは 苗をもらったから植えたんだけど 食べれるのは再来年みたいよ・・・^^;
けっこう難しいわ。
でも  植えだすととまらなくて(笑)

[39] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 あられ

2010/08/02 14:23

じゅんこ

畑にそれだけあれば食費かなり助かるよね?うらやましいわ。
私はこの前義両親からにんじん、なす、ピーマンをもらってきました。味もまーまーで、家計に助かりました。
アスパラってそんなに時間かかるんだね。アルパラはアメリカ産とかあるから、農薬とかも怖くてなんとなくスーパーでは買わないんだけど、大好きなんだ。
自分で育てるなら農薬とか心配ないし、頑張って再来年食べられるようにしてね。
果物は難しいの?もぎたてフルーツとか楽しそう♪

生理が来週終わりころにきたらまた病院行って採卵からです。自然は楽だけどお金がかかってしょうがない。1回で1個が基本だから・・・。金銭的にぼちぼち限度が近いな〜。次回で最後にしたいな。

[40] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 じゅんこ☆

2010/08/03 20:44

あられ

プリン つくったよ!
昨日 つくって今日もつくった!
出来立てをたべると ぷるんぷるんだけど冷蔵庫で冷やすと結構 硬さが変わるね。
今日は牛乳を100cc多くして作って 冷蔵庫で冷やして食べてみたら 柔らかプリンになっておいしかったわ♪
でも うちの圧力鍋 Lowっていうのがない普通の圧力鍋だから・・・それでも5分くらいでできたわ。
お手軽におやつが作れてはまりそう♪

野菜植えてる分 家計は楽かも。
お店で買う野菜はどんだけ農薬使ってるかわかんないのがこわいよね。
義母ががきゅうりや茄子植えてるから
この前もらってきたよ。
もらいものってかなりありがたい。
治療費かかる分 他で節約しなくちゃね。

次の採卵こそは 受精→分割と順調にいくといいね。
でも 続けて採卵すると すごい出費だよね?
病院によっては 金額もちがうんだろうけど
それでも大金だもんね。
不妊治療も保険適用になればいいけど そんなのいつになるやら。
早く妊娠して治療から解放されたいね・・・
そういえば 鍼やサプリはまたはじめましたか?
私は なぁ〜んにもしてません。
これでいいのかは わかんないけど。

[41] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 あられ

2010/08/03 22:09

じゅんこ

やわらかプリンおいしそうだから、明日ちょうど卵がたくさんあまっているし、100cc牛乳増やして挑戦してみます♪
今日は久しぶりに美容院に行ってカラーしてきました。なんだか採卵に影響したりするのかな?とか不安になるならやめておこうって思ってずっとしてなかったんだけど、気分転換兼ねてしてきました。気に入った色になったのでよかったです。

鍼は前は1週間に1回行ってたけど、今は1-2週間に1回いくようにしてます。ちょうど手の筋みたいなのが痛くて行きだしたんだけど、前ほど熱心に行こうとは思えなくなってきてて・・・。かれこれ1年半くらい鍼も通っていたけど、結局妊娠どころか受精もできてないし。

保険適用なんてずっとなさそう・・・。
子供がすぐできるこういうこと決めるえらい人や、お金に余裕があるえらい人は、そんな確実性のないことに使えないって思っているんじゃないのかな??どうにかならないかね。
少子化って作らないんじゃなくて、できない夫婦が多いから少子化になっているんだと思う。どこの不妊病院行っても混んでるし、それが全国とか考えるとそうじゃないのかな〜?

明日は出張中の旦那と3日ぶりのご対面です。
ご飯何しようかな?

[42] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 じゅんこ☆

2010/08/05 14:43


あられ

うちのだんなさんは 昨日もプリンがあると思ってたらしく 「え?今日はプリンないの?」って言われちゃった。
だって 一回で全部食べちゃうんだよ^^;
私は一口しか食べてないのに。
これじゃ デブになるわ。


気分転換にカラーはいいよね♪
私も気持ちが沈んだときは 明るい色にするとなんとなく元気になったような気になるもん。
私もそろそろ 髪を切ってさっぱりしようかなぁ〜って思ってたんだ。
けっこう伸びてきて 首にはりつくような・・・
毎日暑いから余計気になるかも。


私も前に鍼通ってて、肩こりや腰痛もよくなったし生理痛もなくなったし、とっても良かったんだけど、
結局 不妊治療のほうには成果が現れず。。。
鍼も合う人と合わない人がいるってネットで見たことあ
るけど 本当にそうなのかな。
この前 テレビ番組で
ゴボウの皮には 高麗にんじんに含まれてるサポニンって栄養素があるみたいで、若返りにいいとか・・・
高麗にんじんといえば オタネニンジンだよね?
それ みてからきんぴらごぼう毎日少しづつ食べてます。
お通じにもいいし 何にもしてない分 それくらいは無理なく出来るかな・・・・なんて。

あられのだんなさん 久しぶりの家庭料理で喜んでくれましたか?
外食が多いと体にはあまり良くないよね。

[43] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 あられ

2010/08/06 20:30

今日は北海道はすごく暑くて沖縄より暑いなんて地球がどうかなってしまったのかな?って思ってしまうよ。
明日は暦の上では立秋だなんて信じられない。でもなんとなく夕方の風が少し心地よくなってきたかも。ちょっと前までは夕方でも暑くて昼間みたいだったから。

プリンにしようと思っていたけど、チーズケーキに変更してしまった。生クリーム使わないとだったから。
美味しくできました♪明日でもプリン作ろうかな。

昨日は義姉の家で夜ご飯ご馳走になりました。
久しぶりに姪っ子と会ったら顔が子供から少女って感じの顔になってて子供の成長にびっくりしました。
近所の子供も幼稚園児だったのにもう会わないと小学生になって顔もすっかり変わっていて、本当に自分も確実に年をとっているんだと改めて実感・・・。

鍼の先生に冷たいものはダメって言われているけど、ついつい飲んでしまいます。不妊にはよくないと分かってりうけどね・・・。できる時にはできるってスタンスでいきます・・・。

暑さに負けずに治療も頑張らないとだな。

[44] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 じゅんこ☆

2010/08/07 17:29

あられ

とにかく暑いよ・・・
こんなこと北海道でめったにないのに。
最近  アイスを食べる回数が増えたかも^^;
今日は 北海道は七夕なんだ。
うちの向かいの公園でなんかやるみたい。
七夕の歌がながれてるわ。
子供たち集まってくる頃かなぁ?
  
子供の成長は早いね ホント。
私たちも がんばって母にならねば。





[45] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 あられ

2010/08/13 20:31

じゅんこ

台風は大丈夫だった?北海道の暑さは本当に大変そうだよね。エアコンない家が多いから扇風機でなんとかしのいでいるってニュースでやってたけど、本来なら秋らしくなる頃なんでしょ?
私もアイスたくさん食べてるよ・・・。お互い夏ばてしないようにしようね。

来週は卵胞チェックに行ってまた採卵決まるかな?って感じ。自然で今まで1個しかとれてないから採卵からなんだけど、とにかくよい卵がとれることを祈るしかないよ・・・。

[46] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 じゅんこ☆

2010/08/17 11:10

おひさしぶり・・・
PCの調子がわるいのか
ネットがつながらなくて 結局NTT人にみてもらったら配線だったよ。
やっと開通です。

あられは お盆は何してましたか?
うちのだんなさんは普通に仕事だったから
いつもと変わりなくだったよ。
最近 北海道は暑くてびっくりだよ・・・
お互い夏バテ注意だね。

次の採卵日は決まった?
次こそは!だね(^_^)

[47] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 あられ

2010/08/17 21:26

毎日本当に暑くて、クーラー入れっぱなしです。
今日犬の散歩していて立ち話してたら、この暑さで動物も死んじゃったりしてるんだって・・・。外で飼ってるわんちゃんとか特に気をつけないとだよね。家の中でも熱中症になるみたいだから、人がいなくても犬のためにクーラーオンで出かけます。この暑さ異常だよね。北海道も同じくらいの暑さなんて信じられない!!

今日病院に行ったらちょっと小さいので明日また行ってたぶん採卵日時が決まる予定です。20日頃になりそうです。今度こそは!!と願うばかりです☆

[48] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 じゅんこ☆

2010/08/19 14:42

あられ

採卵日は決まりましたか?

今日はこっちは少し涼しくて過ごしやすいです。
こんなに暑いと動物も大変・・・
うちのわんこは 暑さで毛がすごく抜けてきてるから
マメにブラッシングしてます。
あられのところのわんちゃんは 大丈夫?

[49] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 あられ

2010/08/19 22:09

採卵は明日になりました。
明日6時半に家を出ないといけないので、まだあまり眠たくないけど、頑張ってこれから寝ます。
今度こそはという思いとまただったら・・・って不安と半分こかな?

うちのわんこは暑さで湿疹ができて薬飲んでたよ。今は治ったけどその頃暑くなりはじめてまだクーラー入れてなくてそれでかな?と思ったり・・・。
残暑も厳しいみたいだし、暑さに、負けないようにしないと。

明日無事に採卵できますように今は祈るのみです。

[50] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 じゅんこ☆

2010/08/20 20:47

あられ

採卵おつかれさま。
朝 早かったんだね。受精すること祈ってます。
今日はゆっくり休んで。
私も何回も採卵してるけど 採卵後はしばらくお腹が痛くて歩くと響くような・・・・あられはそんなことない?

しばらく サプリさぼってたけど また飲み始めました。
次 生理きたら病院に行こうと思ってます。


この前 やっと地デジ対応テレビ買ったよ。
エコポイントがあるうちに・・・と思って。
配達されるのは 来週なんだけどね。  大きな出費だったけど 普段いろんなことガマンしてるからテレビくらい いいよね♪



[51] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 あられ

2010/08/21 14:32

無事に採卵終わりました。今回は2個取れて無事に受精したそうです。ただ分割するか明日また確認して大丈夫そうなら明日移植です。一山越えたけどまだまだ先は長いな・・・。私は分割がうまくいかないからちょっと心配です。
採卵後のおなかの痛みは前の病院でも私はあまりないかな。昨日はさすがに少し生理痛みたいな痛みがあったけど、響くような痛みがある場合は看護師に言ってくださいって言われてるよ。じゅんこは響く痛みがあるの?ずっとじゃないなら大丈夫なのかな??一度先生に聞いてみたほうがいいんじゃないかな?

地デジ対応テレビいいよ〜。うちはエコポイント前に変えたんだけど、今年にすればよかったって思った。値段も同じテレビがかなり安くなってるし、エコポイントもあったし!!でも画像がきれいで天気もすぐ分かるし本当にすごいわってちょっと感動だよ。

今日も暑いわ!!クーラー入れてのんびり過ごしています。

[52] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 じゅんこ☆

2010/08/22 20:05

今日は一日中暑くて もうぐったり。

あられの行ってる病院は日曜日でも移植してくれる病院なんだね。
治療してる人にとってはありがたいよね(^_^)
分割して 順調にいってると良いのだけど・・・・


私の卵巣は採卵後は必ず腫れるようで・・・
いつも自然に痛みがおさまるまで安静にしてるんだけど、
今更だけど今度 先生に聞いてみます。

[53] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 あられ

2010/08/23 09:04

無事に移植できました。
ただグレードがあまりよくないので、まー期待しつつもあまり過度な期待は今まで通りしないようにしようと思っています。
ただ今回は新鮮胚を移植したので、多分初めてか、前の病院で1回やったことあるかもしれないけど、私もいつもおなか腫れるから凍結しないとダメなんだけど今回は2個だけだから特に腫れてないみたいでそのまま移植しました。来月3日が判定です。先は長い!!

おなかの晴れは安静にしていたらおさまるの?でもひどいと中で出血してるとか聞くし、安静しか方法がないことがはっきり分かれば安心だし、一度先生に確認したほうがいいかもね。

今日も暑くてもうすぐしたらクーラー入れてだらだらすごそうと思ってます。

[54] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 じゅんこ☆

2010/08/24 10:30


あられ
移植できたんだね!
よかったよかった♪
2個とも戻したの?
いつもは凍結してたんだね。
やっぱり 自然のほうが体には負担かからなくていいのかな。
でも3日が判定なら丸2週間?くらいだよね。
私まで ドキドキしてくるわ。。。。
気になるだろうけど できるだけ普通に過ごしてね。


今日は 朝起きたら大雨で雷ゴロゴロなってるし 今日はわんこのサンポも行けないかも・・・・って思ってたら やっと雨があがったからサンポに行けるわ(^_^)
最近は まるで友達とは付き合いがなく・・・これじゃいけないなぁ〜と思いつつ・・・
みんな子供いるし、何かと忙しそうだし・・・
ちょっとさびしいけど、仕方ないよね。
また デザートつくりでもしようかな。
あられは
最近 何かつくった?

[55] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 あられ

2010/08/25 13:55

やっぱり普通に過ごそうと思っても気になって仕方がない・・・。あと1週間以上もあるのか・・・。長い!!
卵は1個しか移植してなくて、残りは胚盤法(?)まで培養してうまくいけば凍結するんだって。でもきっとそこまでいかないと思う。いつも成長遅くてそこまで行かないし、今はとにかくおなかの卵が無事に着床してくれればそれでいいのにな・・・。

北海道の雨すごいみたいだね。温泉街で道が壊れて孤立して一晩明かすとかよっぽどひどい雨だったんだね。
自然ってどうにもできないから怖いよね。
こちらは久しく雨も降ってないから降ってくれると少しは涼しくなるかな〜って思うけど。

デザートは最近暑くて作ってないけど、寒天を作って、缶詰いれてみつ豆作ったよ。
夏はゼリーとか多くなるかな。
この天候でいろいろ不作だったりするみたいで、秋刀魚が生協で注文したら、とれなくて配達できませんって言われたよ。なんとなく何かが壊れていっているようで怖い気がするな。

[56] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 じゅんこ☆

2010/08/27 20:32

あられ
この前の台風はびっくりだわ。
ちょうどその日に 道が壊れた温泉街近くにうちのだんなさん 日帰り出張だったんだ。何事もなく帰ってきたから良かったけど^^;

あられのもう一個のたまごちゃん 凍結できるといいね。
判定まで気になってしょうがないよね。。。
 もう頭の中はその事でいっぱいだよね。
どうかあられのお腹にくっつきますように・・・


今日はね 新しいテレビが届いたよ(^_^)
そしたら アンテナもみてもらわないといけなくなっちゃって。
今日中にちゃんとうつったわ♪
画像がきれいで感動〜〜

[57] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 あられ

2010/08/29 09:35

じゅんこ

旦那さん無事に帰宅できてよかったね。温泉街の近くでも通勤途中で一人流されて亡くなったんだよね?本当に自然は怖いね・・・。

昨日は久しぶりに友達と会ってきました。
子供がいるから子供の成長の話とか子供向け番組の話になるとついていけなかったからそのときは、子供相手におままごとしたりしたりしてでもやっぱりお話すると楽しかったです。
でも話してても、頭の片隅におなかにたまごくっついているかな?とかそんなことが常にあったよ・・・。

もうひとつの卵も無事に凍結できたみたいでとりあえずほっとしました。
体温があまり上がらないから今回もどうかな・・・?ってマイナス系に段々思えてきたよ。今回は内膜もあまりよくなくて。でも今回の病院はあまり重要視してないから移植できたんだけど・・。

テレビきれいでしょ?私も始めはいろいろ勘当したよ。天気もボタンひとつで分かるし、文明ってすごいわって思った。夫もサッカー試合でボールの位置がよく分かるって言ってた。

[58] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 じゅんこ☆

2010/08/29 14:53

あられ

テレビにはりついてる私です。(笑)
うちのだんなさんは 忙しくてテレビをろくに見る暇もなく 完全に私の独占状態です。

もう一個のたまごちゃん凍結できてよかったね!
体調の変化はありますか?
ちょっとした症状でも過敏になっちゃうよね・・・
私は ひたすらネットで検索魔になってたなぁ〜
移植後は貼り薬とか注射とか全然ないの?

私も友達と話すとき 子供向けのテレビ番組とかわかんないから話しについていけなかったわ^^;
子供いるどうしだと うちの子はこうなのよとか会話も広がっていくんだろうけど。
まるっきり人付き合いがないのもさびしいもんね。→私
私もこの前 ばったり友達と会って お互い時間あるから今度お茶しようってことになったんだ。
結婚しちゃうと中々時間あわなかったりとか あるもんね。







[59] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 あられ

2010/08/30 14:47

私も元々テレビっ子なんだけど、今の病院は移植しても薬を飲むだけで特に何もしないから本当に楽で、よりテレビ漬けの毎日です。注射でもあると出かけて帰りに無駄遣いするから、テレビは安上がりでいいんだけど・・・。

ネットで検索するよ〜!!でも症状のどれも当てはまる気もするし、違う気もするし、基礎体温も低くても妊娠した人もいるし、分からなくなってきちゃうんよ。
今は願うしかないよね・・・。

移植したらカフェインはやめたほうがいいのか悩むところだけど少量にはしてるけど、コーヒーも飲んでるし普段通りかな。これだけ撃沈が続くとなんかドンとこいって心境になったきたかな。

野田聖子議員が50歳で妊娠したでしょ?2回目にアメリカで体外受精してできたんだって。
あれも結局卵子は若くていい卵だったから妊娠できたんだよね・・・。年齢っていうよりは、結局卵の質かってちょっとショックでもあったんだよね。
私は卵の質が悪いから、もしかして今回もダメなのかな?って不安もでてきたよ。

今夜は私一人のごはんだから何食べようかな?じゅんこは一人だけの時は夜とか何食べる?
お昼は適当に食べるんだけど・・・。

[60] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 じゅんこ☆

2010/08/30 18:40

あられ

野田聖子議員の妊娠については
私もあられと同じこと考えてたよ。
やっぱり 卵子の質のよさで妊娠したのかなって。
それ考えると悲しくなる。
若返ることはできないから あとはサプリ飲んだり運動とかして体力つけたりするしかないのかなっって。
でも グレードが良くないタマゴでも妊娠出来た人いるからまだまだあきらめないで(^_^)
こればかりはわからないもんね。



私は一人のときは簡単に済ませようと ケンタッキー買ってきたり スーパーでお刺身買ってきたり・・・
作らないことがほとんど(笑)
こんな感じ^^;

[61] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 あられ

2010/08/31 21:31

子供って本当に不思議だよね。
あみともそうだったけど、いくら体外受精をしてできなくても自然妊娠でできたりとか。グレード悪くても妊娠できたりとか神様のみ知るって感じなのかな?

一人のときは私もそんな感じかな。買い物にもいかないときは、ごはんに納豆とかふりかけとかで食べるかな。あとはインスタントのお味噌汁とか。
作ってもらえるって本当にありがたいよね。

ホルモンの薬飲んでるからか、すごく食欲が出て今も何か食べたくて仕方ないよ・・・。ダメだよね。我慢しないと。

[62] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 じゅんこ☆

2010/09/01 20:22

今日から9月・・・なのに すごく暑い!!
汗ダラダラ・・・

今日は日帰り温泉に行ってきました。
前の職場の上司が働いてるところだから 久しぶりにたくさんお話してきました。
露天風呂もあって空気もきれいだったよ。

私もそろそろ治療の時期だから 子宝神社行ってお参りでもしてこようかな・・・・
5月に一度お参りしてきたんだけど 結局分割しなかったからお腹に戻せなかったし・・・・
今度こそ!と思ってるんだけど。なかなかうまくいかないね。
神様仏様なんでもお願いしなければ。

今日は IRIS最終回だから見なくちゃ。
あられは見てる?

[63] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 あられ

2010/09/02 12:38

本当に9月になったというのにこの暑さなんとかして〜!!夜もエアコン入れないと眠れないよ。
わんこの散歩も大変だし、早く秋になってくれたらいいな。

アイリス見てるよ。って言ってもずっとDVD録画でまだ途中までしかみてないの。なのに昨日本当に最後のところを普通にテレビで見てしまい、ちょっと後悔・・・。あの最後があるから韓国映画とかっておもしろいよね。なんかハッピーエンドにならないところがおもしろい。

私も子授け神社、お寺さんいっぱい行ってるよ。なかなか叶わないけど・・・。今も毎日お札お守りなどいろんな神様にお祈りしてるんだけど。今回はどうだか・・・。

[64] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 じゅんこ☆

2010/09/03 08:41

あられ

アイリスおもしろかったよね〜(^_^)
録画したやつみないと 最後とつながらないね^^;
あの結末はびっくりしたわ。
悲しい結末が多いよね ハッピーエンドで終わるお話のほうが断然少ないよね?


ところで・・・
今日 判定日だったよね。。
もう病院に向かってる頃かな・・・
どうか着床してますように!!

[65] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 あられ

2010/09/03 16:28

じゅんこへ

心配してくれてありがとう。じゅんこには真っ先に知らせたくて・・・。さっき病院から帰ってきたんだ。
結局着床していませんでした。
今朝体温がぐっと下がったから、覚悟はしていたけど改めて先生から言われるとがっくりきたよ。
今日か明日には生理がくるんだって。体はまさにそんな感じです。
先生からは、凍結でいいのが残っているから次回はそれを移植しましょうって言われたことがせめてもの救いかな。
いったい私はいくら使わないといけないのだろうって、子供が本当に抱けるのだろうかって苛立ちと不安とで一杯です。

お会計の時に隣にお母さんと待ち合わせしていたみたいで、会った瞬間にVサイン出してて、話が聞こえてきて、どうやら妊娠したみたいで、苦節1年9ヶ月だよ〜って言ってました。派遣だから妊娠したから仕事も辞めないとだなとか、先輩にメールしなくちゃとかそんな話していて、涙が出そうになりました。
先生と話しているときは、やっぱりねという感じでやたらあっさりしていたので先生もえ??って顔してたけど、そういう話を聞くと泣きそうになるってことは自分で感情抑えているんだろうなって今は冷静に思うわ。
帰りにコンビにでお菓子やアイス買って今、ドカ食いしました。
今年はまたたくさんの友人の子供が生まれます。みんな順調に第2子とかそんな感じ。

今の生活には何の不満もないけど、悩みといえば子供ができないことだけ。ぜいたくな悩みなのかな??

[66] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 じゅんこ☆

2010/09/03 18:53

あられ

気持ちは 一緒にお祝いしたかったんだけど
結果をみて私もがっくり・・・・
本当に先の見えない治療でお金もそうだけど精神的にまいってくるよね。
治療のために仕事やめて 大金つかって、今日あられが病院でみた人は1年9ヶ月で授かったんだね。
それもうらやましい・・・
他人と比較してもしょうがないことなんだけど、あまりにも治療がうまくいかないと悲しくなってくる。
でも良い凍結卵があるからそれを励みに進もう。
お母さんになれる日がくると信じて 一緒に愚痴こぼしながら進もう。

私も今の生活には不満はないけど
経済的に不妊治療ができなかったり 子供をつくらない夫婦もいるだろうから そういう部分では恵まれた環境なんだと思う。

[67] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 あられ

2010/09/09 11:05

生理がきてなんだか調子悪くて、やっとすっきりしました。片頭痛が久しぶりにきてガンガンでした。
落ち込んでいる暇なく生理がきて、体調悪くて落ち込んだことすら忘れてしまった。

じゅんこの言うとおり本当に治療ができる環境にあることには感謝だよね。体力がないとまずできないし、金銭的なことも含めていろんな人の支えがあってできているんだよね。感謝の気持ち忘れないようにしないとだわ。

今朝は本当に涼しくて秋らしいです。
散歩も気持ちよかったわ。でもすぐ日がでてきたからまた午後から暑くなるみたいです。朝のさわやかさを久しぶりに味わって本当に早く秋がきてほしいと思ったよ。

もうすぐお昼だわ。今日はやきそばでもつくろうかな。

[68] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 じゅんこ☆

2010/09/11 13:17

あられ
元気そうでよかったわ・・・
大丈夫かと心配してました。
私も生理きて昨日 病院行って血液検査してきました。
一応 来月また採卵からです。
今度はショート法だそうです。
最近は思うようにタマゴが出来なかったり タマゴがとれてもお腹に戻せなかったり・・・うまくいかないことばかり。


昨日は姉と映画の試写会に行ってきました。
ジュリアロバーツの「食べて 祈って 恋をして」って言う映画なんだけど
けっこう面白かったです。
久しぶりに映画館もよかったわ。

[69] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 あられ

2010/09/11 20:32

金曜日は久しぶりに友達と会ってごはんしてきました。
離婚したそうでいろいろ大変みたいだけど前向きに頑張っていて私も頑張らないとって思ったよ。

じゅんこもまた再開したんだね。私も来週末に病院行ってお迎え日時が決まると思います。これが残っている最後だから本当に本当にお願いしたいです。

映画館で見るとやっぱり迫力とかいいよね。
私は最近はアリエッティを映画館で見たよ。映像がきれいだからテレビとは違ってよかったよ。
でも映画って高いから気軽に行けないよね。いつも1000円くらいだといいのにね。

[70] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 じゅんこ☆

2010/09/13 10:48

あられ
離婚かぁ・・・
離婚って勇気いるよね。
あられのお友達色々乗り越えてがんばってもらいたいね。

土曜日にこの前まで務めてた職場に用事があって行ってきたんだけど
11月くらいからまた来て欲しい・・・って言われたけど^^;
行ってもまた休みとりにくいし 同じこと繰り返しそうだから適当にうそついて断るわ・・・
不妊治療に理解のある職場ってなかなかないよね。

何か良い映画情報あれば教えてね♪
安い日ねらって行くしかないかな(笑)
映画観賞券があたるアンケートに応募してきたよ。

[71] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 あられ

2010/09/13 11:29

仕事、したいなって思うよ。
でも治療している間は私は無理だなって思うからできないけど、働いていたらもっと金銭を心配しないで治療できるのになって思う。
両立してる人って本当にすごいよね。職場の理解も必要だけど、同僚に迷惑かけてるっていう気持ちを振り払わないといけないもんね。これくらいの気持ちがないと母にはなれないのかなとか考えてしまうこともある・・・。
じゅんこもお誘いがあるってことは期待されているんだろうけど、休みがとりずらい職場だとやっぱりストレスたまるからお断りが無難だよね。
マイペースで歩んでいくしかないよね。

映画は今見たいのは、キャタピラーかな?寺島しのぶが賞とった日本映画だけど面白そうだなって思っているんだけど、近くでやってないんだよね。いずれDVD借りてみるようになるかな?



[72] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお 

 じゅんこ☆

2010/09/17 23:21

あられ

もうここにこれなくなりました。
最愛の夫がなくなりました。
今までありがとう
赤ちゃん出来ること遠くから祈ってます

[73] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 流星

2010/09/18 15:05

突然にすみません・・・以前から拝見していた者です。

私も数年前に、主人を突然に亡くしました。深い悲しみに包まれましたが、答えはただひとつ・・・

『楽しく幸せに生きる事』 そう思う事が、旦那様の願いであり、自分が生きていく力だと私は思っています。

今は、たくさん泣いて悲しんでいいと思います。

1日も早く、じゅんこさんがそう思えるよう願っていますね。

[74] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 あられ

2010/09/18 22:50

じゅんこへ

すごく辛いのにメッセージ残してくれて本当にありがとう。

じゅんことは長い間いろんなことたくさんお話して、本当にすごく助けになっていました。
いろんな話を聞いてきたから、会ったことないけどじゅんこのこと知っているような気がしていて、本当にただただなぜなの?と神様に聞きたい。
じゅんこ・・・
今、画面が涙でにじんできてるよ・・・。
こんな形でじゅんことお話できなくなるなんて信じられない。

じゅんこ、辛いよね。
傍についていてくれる人いる?じゅんこのお姉さんがついてくれてるかな・・・。
もし誰にも話せないことあったら、ここのどこかの掲示板にメッセージ残してね。

私に唯一できること、今静かに、旦那さまがじゅんこのことをずっと見守ってくれるようにお祈りします。

[75] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 セピア

2010/09/19 16:06

じゅんこへ・・

久しぶりにカキコミみてびっくりしました。
なんて声をかけていいか、正直わかりません。
あまりにもとつぜんで・・

じゅんこ大丈夫?
とても今悲しみにくれてると思います。
なんで・・
神様のばか・・・そんな気持ちで一杯だよ。
一生懸命がんばってるじゅんこにひどすぎます。
いっぱい一緒に頑張ってきたのに・・

落ち着いたらカキコミして・・
あられとまってるよ・・

[76] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 あられ

2010/09/21 21:21

じゅんこへ

伝言板にじゅんこへって作ったから、落ち着いたら書き込んでくれるというれしいなって思ってます。
ちゃんと眠れているかな?ごはん食べられてるかな?ってじゅんこのこと考えています・・。

セピア

元気ですか?時間あるときまた来てね。

[77] Re: 頑張ってる人〜ぜひ一緒にお話しましょう(^^) 

 あられ

2010/09/28 21:26

ご報告です。
本日病院に行き、無事に陽性反応をいただきました。
産まれるまではずっと不安が続きますが、一応ここを卒業いたします。本当に長い間ありがとう。
ここがあったから頑張れたと思っています。感謝しきれません。ありがとう。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと