1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 初めて体外受精してきました。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めて体外受精してきました。

 こひ☆

2010/06/07 20:27

初めて書込みをさせていただきました。こひ☆と申します。
二年前に稽流流産をしまして、今年の一月に病院にデビューしました。検査の結果夫婦とも問題なしで、タイミングをみていただきましたが、妊娠に至らず、今回体外受精をすることになり、5月31日に採卵し、6月2日に移植してきました。今、14日の妊娠判定を待っているところです。
いつも、皆さんのお話を読ませていただき、仲間に入れていただきたいと思っていたのですが、なかなか書込む勇気がなかったのですが、思い切って書込みさせていただきました。
一緒にお話してくれるかたがいたら嬉しいです。よろしくお願いします。

返信=29件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初めて体外受精してきました。 

 ぱんだっち

2010/06/07 21:06

こんばんは!はじめまして!ぱんだっちと申します☆
偶然にもわたしも今月の3日に胚盤胞移植をし、14日が判定日と、こひ☆さんと同じだったので、思わず書き込みしました(*^-^)
こひ☆さんは過去に辛い経験もされたのですね。お気持ちお察しします。

14日まで、あと1週間ですね☆お互いドキドキ期間ですが、お話しながら気を紛らわせて一緒に判定日を待ちましょう!
よろしくお願いします☆

[2] Re: 初めて体外受精してきました。 

 こひ☆

2010/06/07 21:49

ぱんだっちさんお返事ありがとうございます☆とっても嬉しいです。
14日判定日ご一緒なんですね。心強いです。
なかなか体外受精をしていることを、友人に話せていなくて、ぱんだっちさんとお話しできるととても嬉しいです。
体外受精についてもあまり知識がないので教えてもらえたらと思います。よろしくお願いします。

[3] Re: 初めて体外受精してきました。 

 ぱんだっち

2010/06/07 22:49

わたしもとっても嬉しいですよv^ー゚)v
実はわたしは4度目の移植なんです(・Θ・;)

前回は着床はしてくれたみたいですが、その後成長が止まってしまったみたいで…。
今回こそ、「くっついてー!!!」と毎日お腹に話しかけてます☆

わからないことがあれば、聞いてくださいね!わたしがわかる範囲であれば、こひ☆さんのお力になりたいです!

わたし、日中は仕事をしているので、書き込みは朝か夜になってしまいます(*T▽T*)すみません…
でもたくさんお話しましょうね!

[4] Re: 初めて体外受精してきました。 

 ぱんだっち

2010/06/07 22:52

あっ!早速ですが、こひ☆さんは、何か体に変化はありますか?
わたしは、下腹部のチクチクする痛みが移植2日目からと、足の付け根が昨日から少しチクチクしてます☆

[5] Re: 初めて体外受精してきました。 

 こひ☆

2010/06/07 23:46

ぱんだっちさん4度目の移植をされたのですね。着床しても成長がとまってしまうこともあるのですね。私も最初に妊娠したときに、5週くらいで育ってないかもとお医者さんに言われて、わけもわからずただ号泣でした。
私も「くっついてー!!!」とお腹に話しかけます。
今は、体温が37度くらいと高いことと、足の付け根が痛い感じです。
私はパートなので、ぱんだっちさんがお仕事帰ってくるのを待ってます(●^o^●)

[6] Re: 初めて体外受精してきました。 

 ぱんだっち

2010/06/08 07:53

おはようございますo(^-^)o今、通勤中です(^O)=3

こひ☆さんのところにも、きっとベビチャン戻ってきてくれると思いますよ!

症状、同じですね(^-^)お互いいい傾向だといいですね☆

こひ☆さんは、移植後も注射はありますか?わたしは今日の夕方が最後の注射です。HCGなので、フライング出来ない(*_*)
あと夜に飲み薬と朝晩の座薬です。
こひ☆さんも採卵周期みたいだし、同じような感じですか?

あっ!わたしは34歳なのですが、こひ☆さんはおいくつですか?差し支えなければ、教えてくださいo(^-^)o

[7] Re: 初めて体外受精してきました。 

 こひ☆

2010/06/08 18:17

こんばんは!ぱんだっちさんお仕事お疲れ様です☆
はい。ベビチャンが戻ってきてくれるのを楽しみにしています。14日まで長いですね(^−^)
今日から少しお腹に軽い痛みがあるときがあり、ゆっくりの行動を心がけています。ぱんだっちさんと同じ症状で安心しました。
私は、採卵の前日の夜と、朝に排卵をしてしまわないように座薬を入れて、移植後にデュファストンという薬を食後に2錠飲んでいるだけで注射とかがないんです。
私は、27歳です。今年28歳になります。
ぱんだっちさんは、体温何度くらいですか?私は朝基礎体温を測ると36.6とか36.7なのですが、夜は37.0を超えるんです。

[8] Re: 初めて体外受精してきました。 

 ぱんだっち

2010/06/08 21:43

こんばんは!
こひ☆さん、27歳ですかぁ(ノ゚ο゚)ノ若くてビックリ!
わたし、すごく年上だけど大丈夫ですか??(;゚∇゚)/

お腹に痛みがあると、つい動きもスローになっちゃいますよね(;^ω^A
わたしは結構体力仕事なので、仕事中もさりげにセーブしてます(;^ω^A

こひ☆さんは、注射や座薬はないんですね。病院によっていろいろやり方が違うんですね。

基礎体温は朝は37.1℃くらいで、夜は37.3℃くらいです。こひ☆さんも高温キープですね!

[9] Re: 初めて体外受精してきました。 

 こひ☆

2010/06/08 22:46

主人と結婚して今のお家に引っ越してきたので、お友達もあまりいないのですが、趣味のバドミントンで知り合ったお友達も、パートの主婦の方も40代なので、ぱんだっちさんとは年が一番近いです。嬉しいです(●^o^●)これからもよろしくお願いします。
ぱんだっちさんは体力仕事なのですね。無理しないでくださいね(^−^)
基礎体温が36.7より高くないと不安です。最低体温は36.2なのですが・・・
いろいろインターネットを調べていたら、そろそろ着床の時期のようでどきどきです。なにか合図はないかなと思ってしまいます。

[10] Re: 初めて体外受精してきました。 

 ぱんだっち

2010/06/08 23:40

そう言ってもらえると嬉しいですo(^-^)o
よかったら敬語なしでお話しませんか??
わたし、関西なのでちょっときついかもしれませんがf^_^;

こひ☆さんはバトミントンしてるんだねo(^-^)oすごい健康的でうらやましい☆

おなかの中では、答えが出てるんだから、のぞいてみたいよねf^_^;
かなり検索魔と化してて、自称フライング女王としては、検査薬に今にも手がのびそうなんだけど、耐えてます(>_<)でもまだあと6日!長いよね(>_<)

[11] Re: 初めて体外受精してきました。 

 こひ☆

2010/06/08 23:58

私は関東です。敬語なしでいいのですか(^−^)
私もお腹の中のぞきたいし、フライングもした〜い(*^_^*)
フライングしたら結果わっかちゃうのかなぁ。あ〜6日は長い。

[12] Re: 初めて体外受精してきました。 

 ぱんだっち

2010/06/09 07:33

こひ☆さん、おはよう!(^O^)/
こひ☆さんはフライングしないで判定に行く?わたしは、もしダメだった時のために現実を受け止めるために、前日にはフライングすると思う(>_<)かなりこわいけどね(>_<)

今までも判定に行く前は、フライングしてたんよf^_^;
ダメだった時は、やっぱり真っ白だったし、化学妊娠の時は半分くらいの濃いさだったけど、反応があったからね。

泣いても笑っても、待つしかないとわかってはいるんだけど、やっぱり落ち着かないよねf^_^;
でもこひ☆さんとお話してると気が紛れるよ!

[13] Re: 初めて体外受精してきました。 

 こひ☆

2010/06/09 19:52

ぱんだっちさんこんばんは☆
私も前日に検査したいけど、かなりの泣き虫なので、主人に反対されると思うので、我慢かも(;一_一)反応あるのかぁ・・やりたいよ〜。
ぱんだっちさんは胚盤胞移植ですよね?わたしは4細胞を移植したのですが、胚盤胞移植のほうが着床しやすいですか?
私もぱんだっちさんとのお話でゆったりとした気持でいられる(●^o^●)

[14] Re: 初めて体外受精してきました。 

 ぱんだっち

2010/06/09 22:09

こひ☆さん、こんばんは(* ^-^)ノ

確かに検査薬するのは怖いよね〜(・Θ・;)
この判定までの時間...
あと5日...
耐えないとね(・Θ・;)

わたしは胚盤胞での移植だったよ!でも病院の先生によっては、3日目で戻した方が、子宮の環境になじみやすいっていう人もいるし、どちらが...というわけでもないみたいだよ。

判定の日は、旦那さんは一緒に病院へ行ってくれるの?
うちは、なんと判定日の朝に旦那さんは社員旅行に出かけるんだよΣ( ̄ε ̄;|||・・・

[15] Re: 初めて体外受精してきました。 

 こひ☆

2010/06/09 23:04

あと、5日!(^^)!
そうなんですね!どちらともいえないんだ。
主人は14日休めそうなので一緒に行ってくれる予定なんだ。
ぱんだっちさんのご主人社員旅行なんだね。それじゃなかなか休めないよね。
二人ともいい結果で一緒に喜びたいね(●^o^●)
最近やたらと眠いのだけれど、ぱんだっちさんはどう?

[16] Re: 初めて体外受精してきました。 

 ぱんだっち

2010/06/09 23:50

こひ☆さんの旦那さん、優しいね〜!
ホント!2人そろって、陽性いただきたいよね!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )

こひ☆さん、眠いんやぁ〜!もしかして、それは…c(>ω<)ゞ いい傾向なんじゃないのぉ??
わたしは、結構基本的に眠い人なんで、よくわからんのです(;^◇^;)ゝごめんね〜。
でも下腹部の生理痛みたいな痛みと足のつけねの痛みはまだあるよ〜!

[17] Re: 初めて体外受精してきました。 

 こひ☆

2010/06/10 20:07

ぱんだっちさんこんばんは☆
また午後寝をしてました。私も基本的に眠い人だよ。(^−^)
14日パートのお休みをもらえたので、ゆっくり病院に行けそう。私は午後の診察予定ですが、ぱんだっちさんも午後?
私もお腹が痛いことがあって、なんか、いろいろ良い方に考えちゃいます。
私の病院は血液検査で判定のようなことを聞いたのですが、ぱんだっちさんはどういう判定の仕方(*^_^*)?
パートの店長が新しく変わって、30代の女性になって、治療のことを話したら、「じゃあ、妊娠したら退職ですね。」とさらっと言われたの。前の男性の店長はがんばれって感じで見守ってくれる人だったから、なんか、微妙だった(;一_一)

[18] Re: 初めて体外受精してきました。 

 ぱんだっち

2010/06/10 22:39

こひ☆さん、こんばんは!

わたしは前日に義兄の結婚式があって、県外に行くので前々から14日は仕事お休みとってたんよ川*'-')
だから、朝一に病院予約してるよ((o・ェ・)o"ドキドキ

うちの病院は尿検査での判定で、微妙な感じなら血液検査になると思うよ。

職場の店長にそんなこと言われたの??((((((ノ゚听)
しかも女の人に!?ありえないね!
今の時代、そんなこと言ってちゃ、人をまとめることはできんよね〜!
こひ☆さん負けないでね!

昨日から、すごく胸がはってきてるんだぁw(゚o゚*)wでもリセ前もはったりすることあるから、どっちかわからないよ〜(・Θ・;)
判定日、待ち遠しいけど、近づくにつれて、だんだん怖くなってきた(・Θ・;)

[19] Re: 初めて体外受精してきました。 

 こひ☆

2010/06/10 22:53

朝一なんですね。私も待ち遠しいけど、近づくと不安(*^_^*)
結婚式があるのですね。結婚式って結構疲れると思うので、ゆっくり座っておいしい料理たくさん食べてリラックスして過ごしてくださいね(●^o^●)
本当に店長にはびっくりして、ぷんぷんだよ(;一_一)
負けません。妊娠して退職してやるー!!
ぱんだっちさん胸がはってきてるんだね。いいなー!私は気持ち悪いときがあるのだけれど、ただの食べ過ぎかも(*^_^*)

[20] Re: 初めて体外受精してきました。 

 ぱんだっち

2010/06/10 23:10

そう!そう!その意気だよ!!
絶対負けちゃダメだよ!!

結婚式は、自分の身内だったら気遣わなくていいんだけど、当たり前だけど旦那さんの両親やお姉さまも来るからね〜。おいしいものが食べられると思って、楽しんでくるよ!

こひ☆さんは気持ち悪いの!?もしかして…c(>ω<)ゞ

[21] Re: 初めて体外受精してきました。 

 こひ☆

2010/06/10 23:14

ぱんだっちさんとのお話でとってもリラックスできているよー(*^_^*)ありがとうございます!!

[22] Re: 初めて体外受精してきました。 

 こひ☆

2010/06/11 21:52

ぱんだっちさんこんばんは☆
判定日が近づくのが、怖くなってきた(−−)
やっぱり、日曜日にフライングしたい。
移植直後は、良い結果ばかり考えてたのですが、近づくにつれて悪い結果が頭をよぎります。
卵ちゃんくっついていてね(^−^)

[23] Re: 初めて体外受精してきました。 

 ぱんだっち

2010/06/12 23:47

こひ☆さん、こんばんは!

昨日、来れなくてごめんねm(*T▽T*)m
なんか、おなかがシクシク痛むなぁ〜と、ソファで横になってたら、起きたら3時やったw|;゚ロ゚|w
0時くらいに旦那さんに起こされたような気もするんだけど…(゚ー゚;A

わたしもこひ☆さんと話してると、すごく落ち着くよ(*^-^)
ここにくるまでは、結構前の結果とか思い出して、不安定になってたんよ。
でもここで、こひ☆さんとお話していると穏やかでいられる('-'*)エヘ

こひ☆さん、フライングする??
実は、わたし今朝、勇気を出してやってみたよ!
昨日、おなかが痛かったのが気になって…

そしたら、終了線の半分くらいの濃さで、反応があったよー!(ノ*゚▽゚)ノ
でも、わたしは注射も打ってたし、前回の化学妊娠もあるから手放しには喜べないo(´д`)o
判定日当日の朝に、もう一度やってみることにするよ!薄くなっていないことを祈って…。

[24] Re: 初めて体外受精してきました。 

 こひ☆

2010/06/13 16:17

ぱんだっちさんこんにちは(^−^)
すご〜い!!反応でたんですね。わーい!
私は主人が嫌がるのでやっぱり当日の検査まで我慢だよ。
いよいよ明日だね(^−^)二人ともいい結果だといいな。

[25] Re: 初めて体外受精してきました。 

 ぱんだっち

2010/06/13 23:37

こひ☆さん、こんばんは!(* ^-^)

今日は義兄の結婚式へ行ってきました〜!
披露宴、感動しちゃったわぁ〜(ノω・、)

旦那さんに
「もう一回ドレス着たいなぁ〜」
って冗談で言ってみたけど、うまくスルーされちゃったわ(笑)

こひ☆さん、体調はどうですか?

検査薬はおあずけなんだね〜*゚Q゚)
でも旦那さんがついていてくれるなら、大丈夫だよ!

明日、ホントにドキドキ!
今日、眠れるかな…(・Θ・;)

わたしは、明日の朝、もう一度検査薬試して、覚悟を決めて行ってきますね!
また報告にきます!!

[26] Re: 初めて体外受精してきました。 

 ぱんだっち

2010/06/14 16:48

こひ☆さん、こんにちは!

今日、判定に行ってきたよ!
まだ信じられないんだけど、陽性いただけました!!

病院で泣いてしまったよf^_^;

こひ☆さんは、もう病院カナ?まだ微弱だけど、妊娠菌送るね!

[27] Re: 初めて体外受精してきました。 

 こひ☆

2010/06/14 18:06

ぱんだっちさんこんにちは(^−^)
おめでとう!!やったね!!
私もぱんだっちさんに続いて、妊娠できたよ(^−^)妊娠菌キャッチしました!!
私も泣きそうだったけど、緊張しまくっててかなり汗かいてたよ。
二人ともいい結果でよかった。(^−^)
私たちは、今度は違うところに書き込みしなきゃなんだよね。

[28] Re: 初めて体外受精してきました。 

 ぱんだっち

2010/06/14 20:21

こひ☆さんも??o(^-^)o

すごぉい!!おめでとう!

卒業版に行かないとなんだよね??

向こうにスレ作ったらいいのかな??
こひ☆さんのスレだったから、こひ☆さんに作ってもらった方がいいのかな??o(^-^)o

[29] Re: 初めて体外受精してきました。 

 こひ☆

2010/06/14 23:37

ぱんだっちさんこんばんは☆
卒業版に作ります(^−^)
まだまだお話したいので、よろしくお願いします。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと