1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E

 ベリー’70

2010/05/27 18:19

新しいトピをたてておきました。

昨日SEET法で培養液を移植してきました。29日が本番の移植のベリー’70です。


いいかげん治療暦も、年齢もやばくなってきました。
もうそろそろ結果が出てくれてもいいんじゃないかと思う今日この頃です。

気合が入りすぎると期待が大きく、ストレスになるのでゆる〜い感じでぼちぼちやっていこうと思ってます。

新しい方も以前からの方も大歓迎です!

返信=90件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 yuki

2010/05/28 22:30

ベリーさん

いよいよ明日ですね。
頑張ってください!!
・・・じゃなくて頑張らずにゆる〜い感じでお迎えに行ってきてください。
遠くから応援してます!!

[2] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 ベリー’70

2010/05/30 13:38

こんにちは

昨日無事に移植が済みました。
1年ぶりの移植だったので初心に戻りドキドキでした。

中間判定はないので判定日は2W後です。長いな〜

yukiさんはフライング派ですか?病院での判定まで我慢派ですか?

[3] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 yuki

2010/05/31 13:56

こんにちは。
無事に卵ちゃんのお迎えができてよかった!!
あとはのんびりリラックスして過ごしてくださいね。
今週から暖かい(暑い)日が続きそうだし、
冷えの方は心配しなくても良さそうですね。

胚盤胞を移植したんですよね??
確か。
でも2週間後なのですか??
その2週間ずっと薬ですか??
なかなか大変ですね。

でも大丈夫。お薬の手助けできっとくっ付いてくれますよ。

私は病院の判定まで我慢派です。
というか、もうこんなにやっているとわかるんです。
だから、判定日前にわかっちゃって・・・
フライングしても意味なしです。
つらいですね、それも。
でも、いつも病院では奇跡が起こるかも!!なんて期待するんですけどね。

祈っていますね。
いつも通りに生活してくださいね。
それと、私はなかなかできないんですけど、
ウォーキングがいいみたいです。
骨盤内の血流が良くなって暖かくなるみたいです。
ウォーキングがダメだったら、テレビ見ながら、
足踏み昇降もいいみたいですよ。

べりーさんの元に赤ちゃんがやってきますように。

[4] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 ベリー’70

2010/06/05 08:03

おはようございます。

最近良いお天気ですね。お布団干しちゃいました。yukiさんの所もお天気ですか??

今の職場が徒歩で15〜20分なので、天気が悪くなくて用事の無い日は徒歩通勤してます。通勤距離が2K以下なので交通費が出ないし、血行促進のためにGW明けから始めました。日焼けに気をつけないとね!!!

さて移植から1W経ちました。
が、どうなのかな??以前の移植後は、超高温期!みたいな感じで熱って熱ってでしたが、今回はそんな感じでもなく。少しお腹は気持ち悪いですが、気にし過ぎかも?胸は変化無く???
ホルモン補充しているので少々の症状は出てもおかしくないし、無くても通常この時期に症状なんて出るものでもないのでそれもありよね?

判定日まで最初の1Wは比較的余裕なんですが、後半1Wは落ち着かないのよね〜。検査薬があるので手が伸びちゃいそうです。

判定日のあの待ち時間が、治療の流れの中で一番精神的に辛いです。生きた心地がしません。あの時間に耐えられなくて、結果がどうであれ、フライングしちゃうんですよね〜。

後1W夢を見たいと思います!

yukiさんは今採卵準備中?移植準備中?
病院が違うと誘発方法も移植もホルモン剤も違うので、何かのきっかけになれば良いと思ってます。私に分かる事であれば何でも聞いてくださいね。

[5] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 cindy

2010/06/05 15:51

ベリーさん

お久しぶりです。

べりーさんが移植された頃に,私は採卵をし,今日胚盤胞の凍結確認がとれました。

移植はあと2回生理をまってからにする予定です。


私も判定が近づくにつれて,また移植して無くても生理前になると,今回はどうか?って不安になります。

フライングしたくなりますよね。


今回の採卵は2個とれたのに1個中身がなく,前回1個採卵で中身なしでショックを受けたせいか,期待をあまり大きく持たないでって過ごしてました。

あまりにリラックスしすぎて,受精の確認やら凍結の確認のTEL忘れそうになりました。
でも電話する前は,深呼吸して、何があっても驚かないって感じでかけました。

とりあえず,夏までは体を動かして,ちょっとやせようかなと思ってます。

ではべりーさん,1週間心穏やかにお過ごしくださいね。

[6] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 yuki

2010/06/05 19:52

こんばんは。
こちらもこの1週間ほど毎日お天気が続いています。
梅雨はいつになるやら??

べりーさん
気になっていました。
折り返し地点ですね。
私までドキドキです。
きっとお腹の中には命が芽生えていると信じたいです。
症状はわからないですよね。
自然に妊娠する人にはまだわからない時期で何でも普通にして過ごしているでしょうから。
でも治療している人はいろんな症状が出ていたり・・・
敏感に感じちゃうんですけどね。ちょっとのことでも。

通勤、歩いているんですね!
それはとってもいいですね。
私は田舎なのでどこへ行くにも車になっちゃって・・・
結局、運動不足です。

祈っていますね。どうかどうか赤ちゃんがお腹に来てくれますように。

cindyさん
初めまして。
治療歴4年のyukiです。
最初から体外ばかりです。
もう11回移植していますが、かすったこともなくて、
原因も分からなくて・・・
ただ時間とお金が飛んでいき、年齢もどんどん重ねていってしまいあせるばかりです。
ですが、やっぱりあきらめきれず信じて頑張っています。
また色々お話しできればいいですね。

私は今はプラノバールを飲んでいます。
あと1週間服用して、生理がきたら採卵周期に入ります。
ちょっとだけ卵巣をお休みさせたみたいです。
今は副作用で肩こりとか頭痛とかあとなんか胸が張っていたいくらいです。妊娠してるならうれしいけど、どう考えても副作用なので、何だか悲しいな・・・
次は飲み薬と注射の低刺激です。
うまくいくといいです。信じます、私も。

それでは、また来ますね。
皆様の毎日がいつも幸せでありますように。
笑って過ごせますように。

[7] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 りんご

2010/06/08 18:20

ベリーさん

判定日怖いですよね。
私はフライングするとろくな事がないのでしません。
私が今回思ったのは、症状ってその時々で違うんだな〜  です。
ここ最近の4回の移植で、一応はすべて着床している様です。そのうちの2回は妊娠(結果流産)
、1回が化学流産です。
好成績ですよね(笑)でもすべて症状が違ました。移植当日からガンガン症状が出た
時なんて、着床はしたみたいだけど、化学流産にも入れてもらえませんでした。あの
時はかなり自身があり、検査薬も使いませんでした。
ほら、今回の私、全然症状が無くても、着床だけは合格ラインでした(笑)
結果はどうなるかはわからないけど、着床の症状なんて当てにならない、というのが
私の感想です。
遠くからベリーさんが妊娠します事、心から願って止みません。

強がらず、弱音を吐きたい事があればこのサイトで言っていただければ嬉しいです。
今回はベリーさんにいろいろ助けていただき、今回は私のこの経験談で、少しでも
ベリーさんの精神面が楽になれば・・・ 嬉しいです。


yukiさん

せっかく応援して頂きましたが、流産してしまいました・・・
また一緒に頑張りましょう♪


cindyさん

凍結おめでとうございます。私も流産2回のカウントになってしまいました。
2度の流産は切ないですよね。やはり自分が経験しないとわかりませんね。1度と2度
では精神的にも不安がつのりますね。
この先、いろいろ伺いたい事があります。答えてくださる範囲内で結構ですので・・・
これからも宜しくお願いします。









[8] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 yuki

2010/06/09 20:49

りんごさん

びっくりしました。
どうして・・・
なんて言っていいのかわかりません。
ただただ、つらい事と思います。
本当に。
神様は何を見ているんでしょうか・・・

体を休めてゆっくりしてください。
ゆっくり頑張りましょう。
きっときっと戻ってきてくれると信じて。

べりーさん
そろそろですね。
私も祈ってます。
赤ちゃんが育っていますように。

[9] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 クー

2010/06/09 22:46

皆さんご無沙汰です。
覚えてますでしょうか?
私はホルモン値があまりよくないらしくて、8月ごろに移植する予定です。
yuki さん確か同じ小松でしたよね?
がんばりましょうね。
cindyさん 日本一の病院なのできっと結果が出ると思いますよ。ちなみに月何回ぐらい通ってるんでしょうか?判定日も行くの?私も行こうかな?
ベリーさん 後は天命を待つだけですね。あきらめずにがんばりましょうよ。
りんごさん とっても残念です。でもチャンスはまだあるって!がんばろうね。

それではまた書きますよろしくお願いします。

[10] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 cindy

2010/06/10 19:17

こんばんは

べりーさん
もうすぐ判定が近づいてますね。私は判定が近づくにつれて憂鬱になってしまいます。ドキドキですね。


りんごさん
なかなか着床しても,妊娠を継続していくのは難しいですね。残念でたまりません。

yukiさんとクーさんは同じ系列の病院なのですか?
前回の採卵は,生理3日目と12日目,14日目に採卵でしたので,病院に行ったのは3回で,12日〜14日目までは向うに泊まってました。

遠いけど,飲み薬と鼻スプレーだけだったので,地元の病院にも行かずに済み,とても楽でした。
私は飲み薬だと内膜が厚くならないので,採卵と移植は別の周期にしてます。

判定日は今まで行ったことがありません。遠方の場合は検査薬(尿)2回分を出してくれるので自己判定です。

[11] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 りんご

2010/06/11 15:19

流産の処置を終え、退院してきたりんごです。

長文になるかもしれませんが、吐き出したい性格なので許してください。

手術前は気持ちも吹っ切れた感じがして、気持ちの整理もきちんと出来て、
ここは悩み所でしたが、次の移植ももうしない方向でもいいんじゃないか、
夫と二人の人生を前向きに考えよう、もしくは、どうしても子供が欲しけ
れば養子(これは私だけの考え)を迎えようとか、養子を迎えた人のブログ
を見てウキウキしたりもしていました。実際、乳幼児の養子は体外受精で出産
するのより難しいみたいなのですんなり諦めましたが・・・
理由は妊娠してもこれじゃーね。みたいな所からでした。
流産宣告当日の内診。隣では心拍確認の妊婦さんが順調ですね、と声をかけ
られていました。私に筒抜けなくらいだから、その方の間髪あけずすぐの
内診で「やっぱり心拍がみえませんね」は隣に聞こえたはずです。
そして看護師さんの処置の説明。私の流産の処置の説明をしている隣は、卒業
の説明でした。その時ばかりは耳があちらに傾き、なんども流産の処置の
説明を聞き返してしまったりして。
その時、「違う病院で処置しよう」と思いました。
その時、この病院の対応を非難するのではなく、気持ちがスーーーーっと吹っ切れ
たんです。「人は人。自分は自分。」
流産とはとても悲しい事ですが、こればかりはどうしようもない事。それを
乗り越えて出産できている人も沢山いるのだとは思いますが、人は人、自分
は自分。
悲しいかったけど、不妊治療のマイナス要素には免疫があり、多少の困難には
絶えられる精神力と、夫の叱咤激励もあり、前向きに流産宣告を受け、前向き
に手術を受けに行きました。
さて、処置を受ける病院です。病棟も離れてはいましたが、同じフロアが産科で
、若い妊婦さん、出産を終えた若いママ達がお腹をさすったり、こしをさすった
りしながら歩いているのを見て、うんうん。と心に言い聞かせ、自分は若くない
んだ、この人達とは違うんだ、って思いました。
担当してくれた先生も看護師さんも私の気丈さにあっぱれ、といった感じでした。

手術前に打つ筋肉注射(ちょっとぼんやりするやつ)を打って、車椅子でナースス
テーションに行き、エレベーター待ち。絶対大丈夫だと思っていた私の心が「授乳室」
の文字を見た時、折れてしまいました。自分でも今この場で泣いてしまうなんて
予想外でした。今思い返しても何で「授乳室」で?って感じです。思えば、不妊治療を
始めて以来、こんな悲しい気持ちになったのは初めてじゃないかな。
入院前は、新生児室のほやほやの赤ちゃんでも見に行こうかな、なんて思っていた私だ
ったのですが・・・
看護師さんに、「次またがんばろうね」と励まされて手術室へ。多忙な先生が、「落ち着いて
からでいいですよ」と言ってくれたんですが、すぐに手術台にあがり、「喘息はあります
か?」の事務的な麻酔科の医師の質問に睨みをきかせ、頭だけふり(笑)、麻酔から
覚めても泣いていました。
ここからです。頭が混乱し初めて、整理のついたはずの頭がまた散らかってしまいました。
もう、移植はしたくない、妊娠が怖い・・・ でもやっぱり子供が欲しい、凍結卵は1個ある、
ダメだったら又採卵する?でも辛い思いをするでしょ?

前回は稽留流産→処置を待てずの完全流産でした。完全流産と、ソウハの処置とでは同じ流産でも別もの
ですね。2度目だったからでしょうか・・・

今日、主人が帰ってきたら、ご褒美?に、もう一匹の犬と外食に行く約束をしています。ワンコ
の誕生日でもあるので。おそらく今回のこの話しになるのだけど、主人はあまりネガティブ
な話しは聞いてくれません。
不妊治療も採精以外は私一人で頑張っている感じです。でも、私が流産した時、がっかりした
顔なんて微塵も見せませんでした。「りんごちゃん、大丈夫?」って心から私の心身を気使
ってくれました。嬉しかった〜 愚痴は聞いてくれないけど、とてもいい夫です。
さ〜て、この先、どうしようか・・・ βhcgが下がるのに最低2周期はかかると言われました
が、私は前回3周期かかりました。それまでにゆっくりと考えようと思います。

サイテーの愚痴でした。最後まで読んでくださってありがとうございます。



[12] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 りんご

2010/06/11 15:42

またまたりんごです。

愚痴の後何ですが、帰って来る家の家族に迎えられた様な気分でとてもほんわかします。
またこのトピを立ててくださったベリーさん、迎えてくださった皆さんに感謝いたします。


ベリーさん
いよいよ判定ですね。良い結果である事を願っています。不安と期待と複雑ですよね。
こんな時に私の変な書き込みでベリーさんを不安にさせてすみません。
過去ログを少し拝見したのですが、ベリーさんも臨床的流産経験2回ですか?
どうやって乗り越えて今に至るか・・・アドバイス頂けたら嬉しいです。
それより、こちらのトピにベリーさんの書き込みが最後になる事を神様にお願いしよう(^0^)


yukiさん
処置をしてもらった病院の看護士さんで、不妊治療の経験者が居ました。「結果出産した」
という話しだったら今は聞きたくない、と思っていたら、その方は残念ながら諦めたそう
です。なんて私は心が狭いんだろう、と反省しました。
その方も着床した事がなかったと言います。私も着床しなかった事5〜6回あります。臨床的
流産は悲しいんです。着床しないのは化学的流産より、臨床的流産より辛かったです。
まずは、採卵ですね。上手く行きますように・・・


クーさん
どうしているのかと思っていました。又顔をだしてくださって嬉しいです。
前回移植されると言っていたので、もう結果が出ているのかと思ったら、そうじゃなかった
んですね。ホルモン値が悪かったんですか?私も納得いったところでの移植が精神衛生上一番だ
と思いますよ。


cindyさん
ありがとうございます。
cindyさんも自己紹介で、流産2回と書いていましたね・・・ 
どうやって乗り越えてこられましたか?よかったら教えてください。
移植後、アスピリンを処方してもらえないかと、医師に尋ねた所、
うちでは出せないといわれました。不育の検査をした病院に相談してみようと思っています。
cindyさんは次の移植はKLCの投薬のみですか?




[13] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 cindy

2010/06/12 01:25

りんごさん

こんばんは

手術大変でしたね。手術は別の病院でされたんですね。
KLCは流産処置は無麻酔ときいたことがあるのですが・・・あってたかな。


私も2回流産してて,1回目は完全流産でしかも職場のトイレで固まりが出て,病院に行ったら「もう中には何も残ってません」と言われました。

私は2回とも妊娠反応が出てから出血が続き,胎のうとかも見えずに子宮外妊娠かもと言われて,経過観察だったので,子宮外妊娠の恐怖と出血が怖く,2回目の時は妊娠反応が出てから,2週間ほど出血が続き,結局不全流産で手術となりました。

先生に「今の週数でこういう状態だと育たないから」と言われたので,ショックだったけど,納得して手術を受けました。

その日は隣のベッドに私より年上の方がいて,先にその方が手術を受けてたんだけど,私はそのときは人工授精での妊娠だったけど,その方は体外での妊娠だったみたいで,泣いておられて,手術後も嗚咽が聞こえてました。

だから私だけじゃないんだって思ったのを覚えています。でも同じ階で、先に出産された方の声と先生の「ほーら,生まれたー」って声が聞こえたのは,ショックでしたね。

検診は不妊を扱っているところでも,妊娠された方も検診を受けてますよね。だから隣の声が聞こえることもあります。
私,一度体外で移植後の血液検査結果を聞くために診察室に待っているときに,隣の診察室で同僚がたまたま検診を受けていて「赤ちゃん,順調ですよ」って言われてました。本人は気づいてなかったと思いますが,たまたま名前が聞こえてしまって。
「なんで私はうまくいかないんだろう」って、ちょっと落ち込みました。その日は判定日でなかったのがすくいいでした。
でもその子は実は私よりも流産の回数は多いんですよ。
彼女も出産後も流産していて,妊娠するのが怖くなっているようでした。

りんごさんは凍結卵まだあるのですよね。
せっかく妊娠のチャンスがあるのだから,もしかしたら
元気に育ってくれる卵ちゃんかもしれませんよ。

私は最初の病院で,子宮への血流を良くするために,移植後もアスピリンやらステロイドの飲み薬,膣座薬に注射などたくさん使いましたが,まったく効き目なしでした。卵もとても良いと言われていたのに。

次ぎの北九州の病院でも、アスピリンやら漢方薬やらも服用しましたが,着床せずでした。
だからアスピリンがいいのか悪いのかわかりません。

北九州の病院は胚盤胞まで培養して移植するのは,あまりしてくれない(というか卵がたくさん採れる割には,移植できる卵が少ない)ので,KLCでの胚盤胞移植に期待してるんですけどね。

次ぎの移植は,薬は使わず移植だと思います。薬を使っての移植は移植後5日ごとに通院できる人に限るらしいので,私には無理だと思います。

アスピリンについては,不育症の病院で聞いてみられるのもいいかもしれませんね。

これは私の経験なので,りんごさんはりんごさんの考えやお気持ちがあると思いますので,あくまで参考です。

今は体と心の回復を祈ってます。

[14] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 クー

2010/06/12 01:35

cindyさん 具体的な情報ありがとうございます。
羽田から新宿まではバスでしょうか?
質問ばかりでごめんね。
りんごさん ソウハすると変わるかもしれませんよ。
ある意味内膜がきれいになるんで。。
ソウハの後妊娠しやすくなるって聞いたことありますよ。あまり勝手なこといえませんが、なんか3回目の流産はないような気がするな。
ちなみに りんごさんは はじめからKLCなのでしょうか?
ベリーさんは。。来たる日に備えて瞑想に入ってるんですね。。

[15] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 ベリー’70

2010/06/12 06:35

おはようございます。


本日判定日のベリーです。

ずっとフライングしたいけど、ダメだった時に判定日まで辛いので怖くて出来ませんでした。でも、判定日当日となり診察待ちのドキドキに耐えられないのでさっき妊検しちゃいました。皆さんに応援してもらってたのですが、見事に真っ白でした(泣)

一年ぶりの満を持しての移植だったし、胚盤胞の状態や移植後も悪くなかったのですが・・・・。
なかなか難しいですね。これだけ何年も治療してて最終結果が出ないという事は、今後の可能性としては年齢的にも下がる一方ですよね?上手くいくならとっくに妊娠出産出来てると思うんだよね〜。凍結卵は残っているのですがどうしようかな?今日相談してみます。

また、報告に来ますね。自分の事だけでゴメンナサイ。

[16] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 りんご

2010/06/12 10:48

おはようございます。

皆さんがの書き込みの時間を見て驚いているりんごです。
金曜の夜だから遅いのかな??私は朝は何時でも起きられるんですけど、夜は0時半が限界です。
一晩ぐっすり寝て、天気も良く、気持ちも少し楽になりました。皆さんのおかげです。
主人は仕事から物凄く疲れて帰ってきて、外食の後のお家で、頑張って私の話しを聞いている感じでし
たが、だからっどうっていう慰めの言葉も発さず、居眠りしてました(泣)
でも、こういう人で気が楽なのも事実です。



ベリーさん
本当ですか・・・?
もし病院での結果も同じなら本当に残念です。
少しのお腹の違和感に期待していました。
私にも「年齢」の壁があります。私は確か、ベリーさんより1歳上なはず。。。悩みは一緒ですね。
又、元気になったらお話ししましょうね。


cindyさん
辛い経験談を聞かせてくださってどうもありがとうございます。大変参考になりました。
「自分より大変な人は沢山居る!私の辛さなんて贅沢だ!」と発破をかける事も多々あります。
不妊は体質、病気ではない。五体満足で毎日を過ごせる事がどれだけ幸せな事か・・・
投薬の件、不育の病院で相談してみる事にします。でも、今まで自分の希望を押し通して、上手く
いった事は一度もないのも事実です。やはり医師のいう通りにするのが一番で、結果こうなるの
は仕方ない事なのかもしれません。cindyさんが言う事(経験談)も理解できます・・・
KLCは局所麻酔です。痛いという方と、採卵がこなせれば大丈夫という方と様々なようです。
が、意識のある状態でのソウハは精神的に厳しいそうです。


クーさん
ソウハの後妊娠しやすい、って良く書いてあいますよね・・・
生理が起これば内膜は入れ替わるはずなのに何でかな?って疑問に思ってますけど。
どの先生も大概、流産処置を「お腹の中を綺麗にお掃除してあげます」みたいな柔らかい表現をします。
やっぱり綺麗になるのかな?
私はずっとKLCです。正確に言えば2件目ですが、1件目は「卵巣の老化」の理由
でサジを投げられました。ホルモン値の数値だけでです。ひどいでしょ。
KLCは若い人(30代)ならガンガン結果をだしてくれる様ですよ。出産までは
わかりませんが、妊娠率は良いそうです。



ありがとうございました。




[17] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 かしわもち

2010/06/12 16:19

すっかりご無沙汰しています。出戻りのかしわもちです。
今までのログを読ませて頂きました。
かしわもち以上に辛い経験をされていて心が痛みます。
かしわもちもだいぶ落ち着きを取り戻し月曜日から出勤することになりました。

かしわもちも20代で子宮外妊娠、自然流産を経験し入院したときに
個室とれず嫌な思いをしました。
隣のベットにはおめでとうっ!とお見舞いの方がいらして
かしわもちのお腹の中は空っぽです。
今回もいろいろと経験し今後に繋げていければと思います。

ベリー'70さん、りんごさん残念な結果だったけどまた一緒に治療を続けませんか?
cindyさんも辛い経験をされたのですね。お気持ち痛いほど察します。
クーさん8月の移植なのですね。いい結果がでますように願っています。

[18] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 ベリー’70

2010/06/13 17:29

こんにちは

昨日の判定日ですが、病院でも陰性でした。
ただ、市販の検査薬の感度では感知出来ませんが、どうやら微量のHCGは出ていたようです。つまり、『着床しかけたけど定着しなかった』結局は受精卵なんですよね。こればかりは見た目じゃ分からないし、先生もお手上げよね?年齢を考えると、この先妊娠できるかどうか怪しいモンです。悲しい・・・。

今後ですが、ZIFT法を薦められました。これって腹腔鏡下で卵管移植をするものなので、採卵以上に体の負担が大きいみたいです。確実に妊娠できるならいいけど、そうじゃないので迷ってます。
とりあえず凍結卵はそのままで、次回採卵することになりました。


りんごさん
辛かったですね。りんごさんの頑張りには頭が下がります。私の病院はDrが一人なので、診察室も一つのため幸い隣の声は聞こえません。
私もソウハ後は2周期休みました。卵胞が育っている場合は妊娠する可能性もあるようですが、子宮・内膜が回復しないままに妊娠すると体の負担が大きいのでDrはお勧めしないそうです。ただ、ポリープなんかがあって着床しにくい場合はソウハする事によって内膜面が平滑になり着床しやすいとも聞きますよ。
一日も早く心と体が癒されますように。


cindyさん
凍結胚盤胞よかったですね!あるっていうだけで気持ちも違いますよね。次回は自然周期で移植なんですね。応援してますね。私はもともとは生理周期も規則正しいし排卵もあったんですが、IVFになってからはずっとお薬を飲んでるので、自然周期だと数ヶ月前から身体を薬なしの状態に慣れさせないといけません。排卵も自力で出来るのかな?自然周期の方が身体にもやさしいし、HR周期より流産しにくいとも聞きます。今度こそ今度こそ上手くいきますように。


クーさん
8月頃に移植なんですね。ホルモン値はストレスや生活習慣が不規則だったり、色んな理由で変動します。移植まで1〜2ヶ月あるようなので、上手く調整できるといいですね。ちなみに自然周期移植ですか?ホルモン補充での移植だと薬漬けにはなりますが、自然周期より移植のキャンセルは少ないと思いますよ。頑張って下さいね。


かしわもちさん
心配してました。あれからまだ日も経ってないし、身体は癒えても心の傷はなかなか癒されません。無理はしないで下さいね。私は仕事に打ち込むことで気分を紛らわしてましたが、どうしてますか?
ブログですが、最初お邪魔してまたお邪魔しようとしたんだけど、アドレスが消えてたから行けなくて・・・。色々検索かけたんだけど、たどり着けませんでした。
コメントって、どうやって書くの????

[19] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 りんご

2010/06/14 09:03

おはようございます。

ベリーさん
着床反応は出ていたのですね。嬉しいような、悲しいような、ですよね・・・
私の頑張りに頭が下がるなんてとんでもない!
私、治療は頑張っているけど、それはみんなも同じ、またはそれ以上だと思います。
今回は4月から愛犬、同僚、赤ちゃんと、たて続けに「命」が天国に行ってしまって、
さすがの私でも凹みましたね。でもこの「命」、絶対ムダにはしませんから。
ベリーさん、この次は採卵するんですね。頑張ってくださいね!
「年齢の壁」、毎日自問自答しています。「ダメ?無理?止める?」「いや、まだ頑張れる!」って。


かしわもちさん
おかえりなさい!ブログ、見ましたよ〜。
かしわもちさんも、過去、辛い思いをされたんですね。
今回の事、お互いに大変でしたが、かしわもちさんのブログの一部を見た時に、かしわ
もちさんの辛さは、想像出来ない範囲でした。どれだけ辛く、悲しかった事か・・・
私は術後、3日がたちましたが、足の付け根から神経に響くような痛みでたまーに歩行
が困難になります。出血は大分減っては来ましたが、まだ、トイレでポタポタ落ちます(泣)
怖いので、今日、病院に電話をしようと思っています。



追伸
cindyさん、先日は、私だけの為に、夜遅い時間に書き込みありがとうございました。
私の為にこんなに一生懸命タイプしてくれたなんて、友人だってめったにしない事です。
本当に私は皆さんに助けられています。皆さん、ありがとう。



[20] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 クー

2010/06/14 14:46

ベリー’70 こんにちは。

ホルモン補充から自然周期に切り替えるには、やっぱり
いったんホルモン補充に使った薬を体から抜く必要があるのでしょうか?ホルモン補充をあんまり継続しててもよくないんでしょうか?
ホルモン補充は排卵を止めるのでずっと止めたままでもよくありませんよね?(生理周期が乱れる?)

ベリーさんはいつもHR周期なのでしょうか?


質問ばかりでごめんなさい。意見を聞かせてください。

[21] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 ベリー’70

2010/06/17 19:50

こんばんは
今日は暑い一日でしたね。


クーさん

完全な自分のホルモンだけでの生理周期に戻すのなら、やはり薬を止めないといけないと思います。どの程度の量や期間補充していたかにもよるとは思いますが、お薬に頼ってた期間が長いほど戻りにくいのではないでしょうか?
例えばピルを長期間服用しており服用を止めた場合、生理周期が長くなったり無排卵だったりするそうです。規則正しく正常に戻るのには2〜3周期はかかる事が多いそうです。
ただ、ホルモン補充は排卵は止めてますがその分お薬で補ってるので、逆に生理は規則正しくなると思いますよ。

凍結移植は、自然周期またはホルモン補充による管理周期のどちらかで内膜の厚さを調整し、移植します。
★自然周期→自力で内膜を厚くするため移植日がなかなか決まらない。内膜が厚くならなければ移植延期になることもあります。
★HR周期→お薬により内膜を厚くするので、移植日がスケジュールを立てた時点で決まります。

私はフルタイムで働いている事もあり、いつ移植なのか決まらない自然周期より、HR周期の方が確実に移植できるし日程も決まっているので都合がいいので、ほぼ毎回HR周期ですよ。

ただ、自然周期といっても完全自然周期と少しお薬を使用する場合とあるように思いますが・・・。ゴメンナサイ。自然周期は詳しくないんです。ネットで調べたら沢山ヒットすると思いますよ。
いい状態で移植できるといいですね。頑張ってね!応援してますね。

[22] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 ワンコ☆

2010/06/20 22:50

みなさん初めまして。
ワンコ☆と申します。
りんごさん達と同じ病院に通っています。
お仲間に入れて頂けたらと思い書き込みさせて頂きました。
私も今の病院が2件目です。
今の病院で去年の5月の採卵、移植をして初の陽性判定を頂きましたが心拍の確認が出来ず稽留流産と診断されそうは手術となりました。その後、凍結した残り1つの胚盤胞を移植できたのが10月になってからでした(HCGが下がらず)が、この時はまったくかすりもせずでした。
その後、今年の5月に再度、採卵から挑戦しましたが
判定日にHCGが34しかなくその5日後には134になり
子宮外妊娠かもと言われその4日後に子宮内に袋らしき物が見えましたがこの妊娠が継続するのは奇跡しかありえないと医師に言われやはり育たず稽留流産と診断され6/19にそうは手術になりました。2年連続です。
先生からは2回続いているので絨毛染色体検査をするように言われ、今検査の出してもらっています。
本当に辛いですよね・・・
これからどうしていいものやらなんだかせつないです。

不育症の検査も受けた方がいいのか考え中です。

自分の事ばかり長々書き込みしてすいません。
読んで頂いてありがとうございました。



[23] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 りんご

2010/06/21 14:41

りんごです。

新しい家族(わんちゃん)をお迎えしました♪
私は20年前に男の子と女の子の2頭のワンちゃんを飼い始め、自家繁殖で生まれた子と一緒にいる
のですが、20年前のお母さんわんちゃんそっくりの仔犬をお迎えしました。
あれからいろいろあり、周りの心ない言葉に傷つき、夫とも夫婦喧嘩をし、ちょっと
ヤバイ方向に気持ちが向いちゃって(ーー)
自分なりに前向きに行動するにはこの方法しかありませんでした。
大切に育てようと思っています。


ワンコ☆さん
初めまして。ワンコ大好きのりんごです。
私は2年前繋留流産して、去年は着床するも妊娠出来ず、今年妊娠出来ましたが、またもや
繋留流産でした。
流産って辛いですよね・・・ 心の痛みは回復しても不安が回復しませんもんね。
私も1度目はhcgの伸びが悪く、検診行く度、難しい、難しいと言われ続けて流産。2度目は
タイノウ確認までは合格ラインでしたが、赤ちゃんが小さく、心拍確認できませんでした。
今回はモニター見ながら「愕然」としてしまいましたよ。
私の場合、繊毛検査は薦められませんでした。先生によって違うんですね。
同じ空間で頑張っている方とお話しができそうで嬉しいです。
私は治療は秋〜になりますし、きっと凍結卵を移植して最後にします。
宜しくお願いします。




ベリーさん
お元気ですか?
早速採卵周期でしょうか?
ソウハ後、一週間検診行ってきました。
卵巣が5センチも腫れている、って言われました。子宮内にもまだ出血の跡もありました。
私、水腫があるんですが、卵巣と水腫が婦人科の先生だと区別がつかないみたいなんです。
勇気を出してそれを言ったら、じゃ、水腫の治療してもらった病院行ってみて。私じゃわ
からないから。って言われちゃいました。
今月末、不育検査を受けた病院にこの先の相談をしに行ってきます。そして、卵管・卵巣
の病院へ・・・
この歳で病院のハシゴですよ・・・トホホ
私は18日〜仕事復帰しています。仕事ガンバロっと。
私は治療再開までまだまだですが、世間話しも入れながら、たまにはお話ししましょうね。




[24] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 ワンコ☆

2010/06/21 22:10

りんごさん。
書き込みありがとうございました。
1人で色んな事を悶々と考えていてどうしていいか分からずにいましたので、りんごさんの書き込みにものすごく救われました。ありがとうございました。

新しい家族をお迎えしたのですね。
赤ちゃんワンコはホンとかわいいですよね。
癒されますよね。
家にも2ワンコいますよ。

りんごさん不育症の検査受けられているのですね。
もし、よろしければ色々と教えて頂けませんか?
私も次の治療は秋からになりそうですので
その間に出来る事はした方が良いのかと思っておりまして・・・よろしくお願いします。
絨毛検査は病院に行く度にいわれ続けてましたので
受ける事にしました。ただ検査費用が私にとっては高額で悩みましたが、受けてみる事にしました。
同じ病院でも先生によって違うのですね。

こんなんですが、みなさんのお仲間に入れて頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。



[25] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 クー

2010/06/23 01:06

ベリー’70さん

ありがとうございました。

そうですか、(ホルモン補充は排卵は止めてますがその分お薬で補ってるので、逆に生理は規則正しくなると思いますよ)なるほどです。

KLCの先生が書いた(不妊治療はつらくない)と言う本に刺激周期採卵を続けていると卵の質が落ちてきたり、母体に負担がかかるようなことが書かれてます、結局生理周期を乱せば良質な卵が取れなくなると言う考え方です。だからHR周期継続で生理周期を乱すことがあれば避けた方がいいかなーっと思ったのです。
いろいろ調べてみてもHR周期はかなりの妊娠力がありそうですね。

ところでベリーさんは妊娠経験してるんだっけ、妊娠してるなら可能性あると思いますよ。
なんてったって妊娠できる体ってことが証明されてるのですから。

わんこさんはじめまして
わんこさんもKLCなのですね。日本一の病院ですから期待できそうですね。
<同じ病院でも先生によって違うのですね>
KLCは担当医制じゃないそうですけど、ある程度は決まってるの?毎回変わるのでしょうか?
いきなりの質問でごめんなさい。
それともし絨毛検査は良好じゃないと言う判定だったら治療できるものなんでしょうか?

[26] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 りんご

2010/06/24 13:44

わんこ☆さん

私も不育症には詳しくないので、その原因の一つ一つの解説はできませんが、
私が検査に行った時言われた事は・・・

まず、原因がわかるのは全体の30%だそうです。5回以上流産を繰り返している人でも
全体の70%は原因不明の習慣流産の患者さんになるそうです。それでも検査をします
か?と、言われました。
あと、夫婦染色体検査についてですが、これは保険が利かず高額ですが、検査をして染
色体異常が見つかったとしても治療の仕様はなく、ただ、それでも妊娠できない訳では
ないので、我慢強く治療を続けるしかないという事、又、わかりたくない事がわかって
しまう場合があるので、強制ではなく任意だという事。(←これは胎児染色体(繊毛検査)
検査の説明の時にいわれませんでしたか?それと同じ事だと思いますが・・・)
検査の前に様々な説明をうけましたが、全部を理解できず検査を受けましたが、
結果やはり異常なしでしたので、「頑張って治療してくださいね」としか言われません
でした。
私は一度の流産と、一度の化学的流産で不育の検査を受けました。後は化学的流産の
カウントにも入れて貰えない微陽性ばかり続いたので、念の為受けてみようかな、って。
そして、不育の検査は異常なしでも、今回また流産してしまいました。

原因不明というのは原因がない、という事なのか、原因があっても分からないという事
なのか、もし、後者であれば、何らかの手立てがあるのかどうか、今回相談しに行こう
と思ってます。
ただ、私は高齢なうえ、FSHがギリギリらしいので、きっと卵の染色体異常だと思い
ますが・・・。
ちなみにKLCの院長は、不育には否定的だそうで、KLCでは不育の治療はしていないそうです。

ちなみにわんこの犬種は何ですか?
私のわんこはヨーキーです。12年ぶりの仔犬なので、トイレの躾に手を焼いて
います。
子育ては体力がいる、というのが何となく分かるような気がします。今ヘロヘロ
ですもの・・・
ワンコ☆さんも治療は秋〜なのですね。秋が待ち遠しいですね。





[27] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 ワンコ☆

2010/06/24 21:18

初めましてクーさん。
KLCは担当医制ではないのですが、今回私の場合、初めからHCGの数値が悪く子宮外と言われその後も多分育たないと先生の言われてましたので、毎週土曜の朝一(KLCの流産手術は局所麻酔の為、手術を受ける気がなく他の病院にすぐに行けるように朝一で行ってました)で1ヵ月通ってましたので、同じ先生になっていたようです。

染色体絨毛検査で、夫婦のどちらかに染色体の異常があった場合には日本産婦人科学会に申請して着床前診断ができるようになるみたいですが、稽留流産を診断された時ですので、それ以上の事は、聞けず先生が話してくれる事を聞くのが精一杯でした。

りんごさん
詳しいお話しありがとうございます。
参考になりました。絨毛検査の結果が出てから不育の検査に行こうかと思います。またよろしければ色々教えてください。
絨毛検査ですが今回みてくれていた先生が流産を2回繰り返してくるとネットなどで薬を買ったりして無駄なお金を使うようになるので、その様な事をせず医学的な面から胎児の異常か夫婦の異常か原因をはっきりさせてから次の治療に進んだ方が良いとの事でした。
検査の結果で分からない事があれば検査結果も持っていけば説明してくれると言ってました。
流産の診断の後でしたので先生の話しを聞くことしかできませんでしたのでそれ以上は聞けませんでした。
今は結果を待つしかないです。

りんごさんヨーキーなんですね!!
うちもヨーキー(10歳)とマルチーズ(8歳)の男の子ですよ。ヨーキーかわいいですよね。
赤ちゃんなら真っ黒ですよね。想像しただけてかわいい〜〜です。トイレの躾やお世話が大変ですけど
その分かわいいですよね。
りんごさん余談ですが私も高齢ですよ。
明後日で40歳になります。

[28] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 クー

2010/06/25 09:12

皆さん 貴重な体験お話くださってありがとうございます。
体外受精って流産しやすいんですかね?子供授かるにはいろいろ難しいですね。
でも子供がいる人は簡単だと思ってるんでしょうね、あたりまえか。。
 
私昨日本屋さんで不育症戦記なる本を見つけて立ち読みしました。よんでしまった!漫画で読みやすかったですよ。参考になりました。ぜひ皆さんも。

でも正直体外受精ってお金が持たないよね、それが一番きついわ!私としては何歳でもやる気があるんだけどね。はやく保険利くようにしてもらいたい!


だけどKLCに通院してる人みんな妊娠してますね。
妊娠率確かによさそうですね。

[29] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 かしわもち

2010/06/27 18:12

すっかりご無沙汰しているかしわもちです。
実は仕事復帰後、大風邪をひき未だに声は椿鬼奴状態(-_-;)
皆さん、風邪など引いてませんか?梅雨時は体調も崩し易いのでくれぐれもご自愛ください。

犬の話題だったのでついつい書き込みしてしまいました(^^ゞ
かしわもちもわんこ大好きです。ベリー'70さんも
かしわもちも干支は「犬」です(^^ゞ動物はかわいいですよね。
ちなみにかしわもちは8歳シーズー犬です。ブログにもUPしています。
かしわもちがプチ家出をしても探してもらえませんが
わんこの姿が見えないと家族総出で探します(-_-;)腰の痛い祖母も
痛いのはなんのそのと我先にと探します(-_-;)
嫁なんてそんな存在ですよね(^^ゞ

手術後まだ生理は来ませんが、次の治療に向けて気持ちを切り替えて行きたいと
思っています。またお邪魔しますねーっ。

[30] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 ベリー’70

2010/07/05 19:55

こんばんは。

ちょっと仕事が忙しくバタバタしてて、ご無沙汰しちゃいました。


ワンコ☆さん
はじめましてベリーです。流産つらいですよね。私も流産の経験があります。そして年齢も同じく6月で40歳となりました。
私も簡単な不育の検査はしましたが、特に異常はありませんでした。主治医は細かい検査をしたところで原因が分からない事が多いし、分かったところで打つ手もあまり無いので、検査費用もかかるし患者にあまり勧めません。私も知らない方が幸せかな?と思うのでそれ以上は調べてません。
高齢なので受精卵の染色体異常が原因と思われるので、『数こなすしかない』と、言われてます。
先は見えるような見えないような、ぼやけている状態ですが立ち止まっている年齢ではないので、前に進むしかないです。私は気持ちが前向きである限り挑戦するつもりです。ワンコ☆さんも無理のない程度に挑戦してみませんか?


りんごさん
ご無沙汰しちゃいました。新しいワンコには慣れましたか?旦那ちゃんとは仲直りしましたか?私の旦那は、気の利いた言葉はかけてくれません。旦那いわく『気持ちはあるけど、言葉にするのは恥ずかしい』そうですが、頑張ってる奥さんに労いの一言くらいあってもいいのに!!恥ずかしいってなんだよ!!って、ちょっぴり寂しいです。
周囲の心無い言葉って、日常茶飯事ですよね。私の職場にもいますよ。私に向けて言ったわけではありませんが、ふつ〜の会話でポロポロ出てきます。
先日も『40歳で子供産むなんて考えれんわぁ〜!!』なんて言ってました。その場には私以外にも38歳・新婚・子なしの人もいましたが、気まずそうでした。いちいち気にしていたら精神的にもたないので会話には加わりません。盛り上がってたけど、デリカシーが無いなと思いました。
でも、世間の目ってそうなんだな〜。って実感しました。負けないもん!!!

クーさん
元気で頑張ってますか?KLC系列は成績いいらしいですね。先生の腕だけじゃなく、ラボも優秀なんでしょうね。
体外に進むと確かにお金がかかります。だんだん金銭感覚もおかしくなっちゃいそうです。止めても赤ちゃんが授かる確立は低いから、高額でも治療を止められないんですよね。でも、気分転換が出来る程度の余裕は残しときたいな〜。ホント、こんなに患者がいるのになんで保健適応じゃないのかな?どの政党に票を入れた改正してくれるのかしら。


私は明日、久々病院です。一応採卵予定ですが、今仕事が忙しくなかなか書き込みできないかも・・・・。また、顔出しますね。
皆さんにかわいい赤ちゃんが授かりませように!!!

[31] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 ワンコ☆

2010/07/05 21:36

クーさん。

本当に治療費は高いですよね。
治療する為にはフルで働かなくてはとっても無理です。
なんとか保険が使えるようになればいいのですが・・・
まだまだなんでしょうね。

かしわもちさん。

初めまして。ワンコ☆と申します。
私もわんこ大好きです。
今回の流産の時もこの子達に随分救われました。
もっと大事にしなければと改めて思いました。
私も治療再開までまだまだですが同じ病院に通ってますのでこれからよろしくお願いします。

ベリー’70さん。

初めまして。
流産は本当に辛いですよね。
さすがに2年連続なので今回はなかなか立ち直れませんね・・・前を向こうと思う自分ともうダメかもしれないと思う自分がいて自分をうまくコントロール出来ずにいます。時間が解決してくれると思うのですが、なかなか
ですね。

明日、採卵なのですね。
良い卵が採れる事を祈ってますね。
頑張ってくださいね。ベリー’70さん。


[32] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 cindy

2010/07/12 23:44

お久しぶりです。

ここ1ヶ月はサッカーやら,ウインブルドンテニスやら見るものが多く,すっかりご無沙汰しておりました。

今回生理が久しぶりに28日周期で来ました。最近短くなったりして,いつ生理が来るやら予測がつかなくて・・・
しかし、合い変わらず量が少なく、移植して大丈夫だろうかと不安です。

かしわもちさん

お気持ちは落ち着かれましたか?
流産後仕事復帰というのも、心労が重なりませんでしょうか?
体を心を休めたいけど、治療のためには働かないといけないというのもつらいですよね。でも働いているから、いろいろ考えなくてもよいという面もありますよね。
つらいときは、ここで吐き出してくださいね。

私は今職場の人が妊娠中の人が近くにいて、移植後もし
流産したら、つらいだろうなーと思ってしまいます。
隣の人はどんどんお腹が大きくなり、幸せモード全開ですから・・・

まあ、最近は陽性判定すらいただけてないので、考えすぎかもしれません。

「移植の場合は生理13日目に来てください」と言われているのですが,13日目のホルモン検査および内膜チェックで移植日は決まるのでしょうか?

夏になると航空券が高いし、JALの株主優待券もなくなり、予約の変更ができる航空券は高いので、なるべく
移動にかかるお金を節約したいのですが、長期滞在になると宿泊料もかさむし、一度帰宅して,移植までスポーツジムに通ったりしたい(体作りのため)のです。

帰りの航空券の予約もままならず、仕事も何日休めばいいやら・・・

かしわもちさんは、移植の日程が早く決まっていたので
どのように移植が決まったのか教えていただければ幸いです。


りんごさん
ご無沙汰してすいません。
お心落ち着かれたでしょうか。

治療再開はいつぐらいですか?
早くお体が戻りますようにお祈りしてます。

私は今月移植予定ですが、生理の量が少なくなってきているので、ホルモン補充周期のほうがいいのかなとも思ってます。でも遠方のためKLCでは無理かな。
あと2回分の凍結卵があるので、もしだめだったら、九州の病院でホルモン補充周期にチャレンジしようかなとも思ってます。

べりーさん
採卵はおすみでしょうか?いい卵ちゃんが取れてますようお祈りしてます。

ワンコさん
はじめまして、私もワンコ好きですが、小さい頃から飼ってたワンコが高校生の時に亡くなりまして、かわいそうだったので、なかなか飼うまでにはいたりません。

クーさん
お元気ですか?

[33] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 りんご

2010/07/13 14:09

りんごです。

流産後の生理が無事に来てくれて、今日にも終わりそうです。

いろいろと忙しく、落ち着いたと同時に、仔犬のしつけに没頭していました。
今回の仔犬はかなり「悪子」です。育児ノイローゼ
状態です。トリミングをさせてくれません(泣)
現在は元々仕事にしていた仕事をしていますが、自宅で自分の犬をトリミングしたい、と
いう願望から、30代で2年間トリミングスクールに通い、2年間修行して、一応、犬はまともに
切れるのですが・・・ 
ショップに来たら、「すみません、危険なのでトリミング出来ません」と言って帰されるタイ
プのワンコです。ただ、賢い悪子なので、矯正には時間がかかっても「良い子」になると信じ
ています。



べりーさん
採卵周期で、お仕事もお急がしそうで大変ですね。
採卵は無事終わられましたか?今回は新しい移植法にチャレンジでしょうか・・・?
妊娠して流産して・・・ ベリーさんに助けられたのがずっと前の事のように思えます。
心の傷は時が解決してくれるとはこの事なんですね。ありがとうございます。
主人とは仲直りしました。あの後、主人の父が闘病むなしく亡くなったのですが、主人は
父の死に対しても前むきで一切泣き言を言いませんでした。「親父の思い出」すら語り
ません。本当に後ろを振り返らない性格なのには心底関心しました。
ただ、お墓参りはマメに行く様な、情の厚い人間だと思います。
私の泣き言に付き合ってくれないのはちょっと寂しいですが、本人がこれなら仕方ありません。


ワンコさん
うちの犬、どうしよう・・・(笑) ワンコさんのとこもヨーキーなのですね〜♪
飼ってしまえば本当に可愛い子なんですが、ベロは少し出てるし、ミスカラーだし、どんどん
マズルも伸びてきてテリア顔になってきてしまいました。
自慢じゃないけど(実は自慢?)先代5匹ヨーキーを育ててますが、すべて手がかからず良い子
で、顔もグリグリにキュートだったもんで・・・ でも今のワンちゃんはオブスでも愛嬌があり
可愛いです。健康で育ってくれれば何でもいいです。


クーさん
KLCって高齢の妊娠率がいいそうですよ。もちろん、若い方はそれ以上でしょうけど。
妊娠しないと流産もしないし、出産もできないけど、流産して初めて、「妊娠率」という言葉に
憤りを感じたのを覚えています。
クーさんは移植周期かな?・・・ 今回2回目ですよね?


かしわもちさん
ブログ拝見しましたよ!シーズーちゃんも可愛い!
いちどメッセージ投稿してみたんだけど、見てもらえたかな?
私もワンコのブログ立ち上げるかどうか検討中です。
かしわもちさんは仕事復帰されたのですね。私は妊娠中、仕事の量を減らしてもらい、そのまんま
です。減らした以上、急に増やせないのが非常勤の悲しい所です。週4日の仕事でのんびり仕事してます。
私は処置後の生理も来て、来周期には移植周期に入るのかと思いきや、卵巣嚢腫の疑いで、まずそれ
を治療する事になりそうです。お互いまた頑張りましょう。



cindyさん
流産の切はいろいろとありがとうございました。
お蔭様でいろんな事から心が開放されつつあります。
私も大親友が妊娠しました。(30代)
流産手術の1週間後、妊娠報告がありました。7週目という事でした。若いっていいなぁ。私が越えられな
い7週目の壁をいとも簡単にクリアですもんね。
複雑だったけど、いろいろ助けてもらった友人ですので、応援したいと思ってます。

KLCの自然周期移植は何度も経験しているので、かしわもちさんの代わりに書かせてください。
cindyさんに恩返しがしたいので。
KLCの自然周期移植って来院の指示があった日に行って、卵胞チェックと(E2)・LHで移植日
が決まるみたいですよ。内膜は重視しないみたい。(5ミリ以上でGOです)
ちなみに卵胞は、来院の支持があた日に13ミリあれば合格で、スプレキュアで48時間以内に排卵させ移植
の日が決まるって感じです。かしわもちさんの移植が早く決まったのはそれのすべてがその日に合格ライ
ンだったからだと思います。卵胞が小さすぎたり、LHが低かったりだと、合格ラインになるまで来院させられ
ます。逆に、排卵しそうだったり、排卵済みだったりすると、スプレキュア無しで、胚盤胞だと5日後、
極端な話しを言えば、5日前に排卵済みだったみたいな、ホルモン値が出るとその日に移植、となる事
もありますよ。
上記のすべて私は経験済みですが、さすがに、「今日移植しましょう」と言われた時はキャンセルしました。



長くなりました。もうすぐ梅雨明けですね。体調管理には十分お気をつけください。






[34] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 cindy

2010/07/13 20:33

りんごさん

KLCの移植方法の情報ありがとうございました。
とても参考になりました。とりあえず来院指示日に行ってみて,その後は長期滞在か,一度帰るか考えようと思います。

今周期は排卵検査薬が15日目に反応が出たので,いつもより早いなと思い、高温期が11日くらいだから,26日で生理が来るかなと思いきや,28日で来たので,生理の量も多いかなと期待したのですが、相変わらずで・・・

りんごさん
トリミングスクールにまで通われたんですね。すごい。
私も犬は好きですが、小さい頃に飼ってた犬が亡くなってからは、飼うまでにはいたりません。

犬の洋服って、すっごいいっぱい売ってますよねー。
うちのダッフィちゃん(くまのぬいぐるみ)より,はるかにいろんな種類がありました。

りんごさんもワンちゃんにお洋服着せたりしてますか?

お体戻りつつあるみたいですね。卵巣のうしゅだと,どんな症状なんでしょうか?卵巣が腫れるのですかね?

私も7週の壁を越えたことがありません。お隣に座ってる子は,新婚さんですぐに妊娠しました。
若いっていいですねー。若くても妊娠難しい人ももちろんいますが、不妊や流産のつらさを知らずに済む人は、やはりうらやましいです。

お互い今度の移植がうまくいくといいですね。

[35] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 クー

2010/07/14 17:36

りんごさん 調子よさそうで何よりです。
私は来月移植します。2個移植予定です、もしだめなら、いよいよりんごさんと同じ病院にいくかもです!
夢の?飛行機通院です。
それでKLCに通院してる人にお聞きしたいんですけど精子は凍結されてるんでしょうか?採取する時など主人に出向いてもらう必要があるのでしょうか?

私もがんばってますよ!りんごさんもがんばって!

[36] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 ワンコ☆

2010/07/16 00:09

染色体絨毛検査の結果がでましたので検査結果を持ってKLCの先生の所に行き説明をしてもらいました。丁寧に説明してくれて、少し励まされました。
今回は胎児側の問題でしたので
また治療が出来る事にはホッとしています。
それと不育症の検査をしようと思い、不育で有名な
横浜のクリニックに予約の電話をしたら予約が取れたのが11月末でした・・・
(ちなみにKLCの先生に不育症の検査をした方が良いか聞いたところ二度目は心拍までとれているので必要ないといわれました。)
それまで治療を待つか考えているのですが
流産が2回続いていてその度にそうは手術になるので
それは避けたいなぁ〜と思い悶々と考えています。

りんごさん
順調に体が戻りつつあるのですね。
生理が来ると前進って感じしませんか。
私は前回もかなり生理になるまで時間がかかったので
まだまだと思います。今だけは生理がくるのが待ち遠しいです。

トリミングできるなんてすごいですね!!
うちのワンコも是非お願いします(笑)
うちのワンコも耳が立たないし標準サイズのヨーキー
より頭1つ分大きいですが、かわいい!!→かなり飼い主バカです・・・
でも本当に病気などしないで元気に育ってくれるのが
一番ですよね。

クーさん
来月、移植なのですね!!
良い結果にると良いですね。


KLCで採卵ですが。当日の朝、主人と一緒に行って、卵が採れてから主人の採精となりますよ。
もちろん都合が悪い方は精子を凍結していますよ。
私で分かる事であれば何でもお答えいたします。

cindyさん
初めまして。
私も流産からそうはを2回経験してます。
こんな思いは本当にしたくないですよね。
cindyさんはお仕事しながら東京まで通っているのですね。私もフルで働いていますが、上司が男性ばかりで治療の事は言っていないので、休む理由を考えるだけで
憂鬱になります。
移植うまくいくと良いですね。

みなさんがうまくいきますように・・・


[37] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 りんご

2010/07/16 19:57

りんごです。


クーさん
KLC転院の前にそちらで良い結果が出るのが一番なのですが、転院の際は同じ空間で
頑張りましょうね。
今回は2個移植するんですね。双子ちゃんの可能性もありなんですね。双子はリスクが
あると言いますが、憧れます〜
まずは、今回の移植が上手く行きますように!


cindyさん
私、ソファーにぬいぐるみ置くの憧れなんです。ダッフィちゃんちゃん、いいなぁ。
うちはぬいぐるみなんて置いたら、目も鼻も口も無くなり、ボロボロです(笑)
うちの犬は毛の薄い種類なので冬は洋服必須です。夏は丸裸で、しかもバリバリの
サマーカットです。
私も通常の生理はほぼ3日で終わりますよ。いつも内膜が心配ですが、移植時の内膜は
なんとか8ミリ以上でクリアしてます。でも着床した時っていつも10ミリの時なん
ですよ。関係ないとは言うけど、気になる所です。
妊婦の友達は簡単に10週を超えていました。でも順調なら順調なりに、胎児は健康体
なのかどうか等の悩みで押しつぶされそうになっていました。妊娠ってナーバスな事
なんですね。私なんかなら嬉しいだけですけどね。


ワンコさん
最近のヨーキーって耳大きいですよね。大きい耳のヨーキーは垂れている方がかわいい
です。写真があれば見せたい位、うちのヨーキーも耳が大きく、立っているので、グレ
ムリンみたいですよ(笑)身体も大きいです。
逆に亡くなったワンコはドックショーに出せる位、スタンダードなヨーキーでした。美人
薄命です(泣)
生理は今回は来るのが早くてビックリしましたよ。最初の流産の時は生理はこないは、
不正出血はチョロチョロあるはで、手がかかりました。でも、生理より何より、hcgの数値
が下がらない事には治療できないですからね・・・・
染色体検査の結果が出たのですね。かなり詳しく説明を受けるのでしょか??
私の流産の時の担当の先生は、苦虫を噛んだような顔で、「あまりお勧めしないぃぃぃ」
って言ってたので、怖くなってやめたんです。あと、この先の治療を長く続けない(今回
で終わる)事も理由です。



梅雨明けしたんですかね?今日の暑さは質が違いましたね。
また皆さんとお話しできるのを楽しみにしています。

[38] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 かしわもち

2010/07/18 19:35

すっかりご無沙汰しているかしわもちです。
皆さん、元気そうで良かったです(^^♪かしわもちのことも気にかけて頂き感謝です。

6月末の犬の話題の書き込みから半月が過ぎました。
いろいろありました(-_-;)まず大風邪を引き体調をこれでもかっ!というくらい崩して
未だに冷房の風が気管支を刺激し咳が止まりません。
フロアの通称番長と呼ばれている独身の女性が咳をゴホンゴホンしているのに
マスクをせず、かといって私がすると角が立つのでガマンしていたら
流産後の病み上がりの身体は風邪をうつされ治癒力も衰えてとなかなか完治できませんでした。
あと、手術してもらった先生にタイミングを診てもらい準備万端で迎えたのですが
夫が地元の行事の打ち上げで酔って帰宅(-_-;)もうお察しの通り大喧嘩です(^^ゞ
PCも壊れてしまい半月返ってきませんでした(-_-;)
やっとブログも更新できます(^^ゞ
会社も休みがちだと困ると番長から言われ異動することになり、ふんだり蹴ったり状態です。
来月で40代突入です。40代はいい年にしたいです。

これだけ運が悪いと後は運気が上がるのを待つのみとポジティブなかしわもちです。
今度は頻繁にお邪魔しますね(^^♪

りんごさんっ!ブログにりんごさんのコメントは反映されていないので
またお手すきの時に書き込みしてください。すぐお返事します。
わんこブログ始めたら教えてくださいねっ。楽しみにしています。
cindyさん、移植が早く決まった件ですがりんごさんの説明通りです。
胚盤胞は私の場合子宮外妊娠の経験があるので凍結で移植になりますと先生の説明でした。
ワンコ☆さん
転院したKLCで初移植で妊娠したにも関わらず9Wで稽留流産でした。これにメゲズに
また治療を続けようと思っています。こちらこそ宜しくお願いしますっ!
ベリー'70さん
ご無沙汰しています。無事復帰していますのでまたブログにも来て下さいね♪
くーさん
私は主人が待つのが嫌いな人なので顕微授精用として凍結して治療しています。
治療方法など先生に相談されてはどうかしら?きっと良い方法を
指示して頂けると思いますよ(^^♪

長いこと読んで頂きありがとうです。
くれぐれも熱中症に気をつけましょうね。

[39] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 ワンコ☆

2010/07/19 22:46

こんばんは。また来ました。
みなさんとここでお話しさせて頂いていると
なんだか安心するのですよね。
連休も終わりですね。今日も暑かったですね。
私は連休中、気分転換に以前から行こうと思っていた
救命講習に行ってきました。かなりお勉強になりました

りんごさん

りんごさんの言う通りhcgが問題ですよね・・・
私は前回の時、hcgが下がるのに4ヶ月かかりました。
今回もそうなのかなぁと考えると少し焦ります。
染色体検査は詳しく説明してくれました。
やはり地元の病院では説明ができなくて(アメリカに送って検査した為、検査結果はすべて英文でした)KLCの検査を勧めてくれた先生に教えて頂きました。
少し説明させてください。もし興味がなければスルーしてください。
染色体XとYが一対ずつ1番から22番まであって小さい数字の染色体が一番大きくて数字が大きくなるにつれて染色体が小さくなるそうです。
小さい数字の染色体に異常があった場合は(染色体が大きい為)育つ事がまずないそうです。私の場合は15番目に異常あり一番多いパターンだそうです。
ちなみに21番目の染色体に異常があるとダウン症になるそうです。(染色体が小さくなると異常があっても育つそうです)
この説明で分かりますか?
なんだか説明が下手ですいません。
もし詳しく聞きたいようでしたらいくらでも説明します。
私の流産の時の先生は必ず検査しなさい!!と言われました。病院に問い合わせして手術の前に検査ができるか聞いてダメなら違う病院を探しなさいと。
私の場合、2度続いたので先生はきっと私達夫婦に何かあると思ったのですよ。結果異常がなくてホッとしましたが、検査費用は高額でした(泣)

お休みでワンコと一緒にいる時間が長かった為
うちのビッグヨーキーはへそ天で爆睡中です。

かしわもちさん
初めまして。新参者ですがよろしくお願いいたします。
かしわもちさん家のワンコはシーズなんですね。
ワンコはホンとにかわいいし癒してくれますよね。

私も6月に稽留流産でそうはしています。
二度目なのでりんごさんの書き込みの所に書いたのですが染色体の検査をした結果、受精卵の異常でしたので
またチャレンジできますので、これからよろしくお願いいたします。

またまた長々すいません。
読んで頂いてありがとうございます。
みなさん暑いので体調崩さないように。


[40] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 かしわもち

2010/07/20 22:36

あぢぃ〜、もう茹だるくらいの暑さです。
皆さん、体調崩していませんか?

わんこ☆さん
わんちゃんの「へそ天」で爆睡中が妙にツボに入りました!(^^♪
面白いっ!わかるぅ〜わかるぅ〜と声に出してしまいました。
救命講習は消防署で受講するのかしら?
実は今日、食品衛生管理の受講を申し込みました。
もし、子供が授からなかったら調理学校に通う予定です。
食いしん坊で食べることが好きなので(^^ゞ趣味も兼ねていいかなぁ〜と思っています。

あぁ〜暑い・・・。いやいや余計暑くなるから
ブルルっ寒いっ!とつぶやいてみました(^^ゞ失礼しました!

[41] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 クー

2010/07/20 23:55

ホント暑いですね。
 
柏餅さん、ホント残念です。

私絶対大丈夫だと思ってたんですよ。10週過ぎたわけですよね。何でだろう?
もしかして家新しくないですか?

でもKLCで初体外で妊娠してたんですか?それじゃまたすぐ来ますよ、授からなかったことなど考えなくてもいいと思います。心拍確認が取れたんだから、偶然だと思っていいんじゃないかな、きっと体がびっくりしたんだと思います、でも今回でこれが妊娠ねって体が認識したと思いますよ。

いつかここにおられる皆さんであの時は大変だったねってカフェでお話できるといいですね。

それじゃバイニャー♪


[42] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 りんご

2010/07/23 19:03


昨日、トリマー現役の友達に、次女のワンコをトリミングしてもらいました。
さすが、現役トリマー。。。 私と二人掛りでしたが(笑)、可愛くカットしても
らいました。短所を生かし、耳の大きさを強調させた、パピヨンみたいなカットに
しました。ビジュアルはイマイチですが、カットスタイルでだいぶカバーされました(笑)
治療がお休みなので、ワンコの話題ばかりですみません。


かしわもちさーん、お帰りなさい(笑) 風邪はどうですか?
メッセージ、反映されてませんでしたか?
「拍手」の所から入ったのですが。。。
私もヘソ天、ツボでした(笑)
ワンコさんの救命救急、どんな資格なんだろう?かしわもちさんの食品衛生管理も、
持っていて良い資格ですよね。
私も一応、資格と言えるものを2つ持っていて、1つは今の仕事に生かしています。
私も不妊治療がもしもの時は、「介護」の資格を取っておこうかな、って思ってます。
クーさんもお元気そうですね♪
やはり、私達のように治療歴が長くなると、どうしても授からない時の事を考えてし
まうんですよ。でもね、それはみんな、後ろ向きな考えではなく、前向きな考えなんで
すよ♪ 
私は、もし授からなかったら、リタイヤ後、草津へ移住して、温泉三昧を本気で計画
する予定です♪
一度しかない人生ですからね。充実させて楽しく生きたいですよね。


cindyさん、移植周期、順調ですか?

ベリーさん、お暑うございます。お元気ですか?

[43] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 cindy

2010/07/23 22:39

こんばんは
 
上京しました。今周期初めての通院なのに、なんと本日排卵した直後だったみたいで移植の日が決まりました。
今までは排卵が遅いほうだったんだけど、確かに昨夜から朝にかけて、左や右の卵巣あたりが痛くて、内診の時に卵巣が痛いのですがと聞こうかと思ってましたら、排卵してたみたいで・・・

13日目で排卵とは私にしては早いような気がしますが、とりあえず移植日が決まりました。
移植日まで間があいたので、一度帰ろうと思います。
交通費を考えると、いたほうがいいのですが、こう暑いとすることもなく、ディズニーシーは暑そうだし、買い物はバーゲン後半で見たいものもなく、出かけるとお金使いそうで怖いので、家に帰ってゆっくりしようと思います。

りんごさん、かしわもちさん
移植は当日の採血の結果で決まるんですよね?
大丈夫かなー。再び上京して移植できなかったら交通費が痛いです。
りんごさん、移植できなかったことありましたか?

かしわもちさん
お風邪ひかれてたんですね。私もクーラーつけっぱなしで寝たりして、のどが痛いです。
おやすみタイマーを使ってますが、朝暑くて目が覚めます。

今日はとりあえず自分のことばかりですいません。

[44] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 かしわもち

2010/07/25 00:31

昼間、エアコンガンガンの部屋で昼寝をしてしまい目が冴えているかしわもちです。

連日の猛暑、もう参りましたって感じですね。外出なんて出来ませんね。

cindyさん、移植日決まって良かったです(^^♪
当日の朝に血液検査でパスできれば午後移植になると思います。
培養士の方の説明がありその後に移植という流れでした。
今年は猛暑だし、外出は控えた方がいいので一度帰るのは良い選択だと思います。
ご自宅で少しゆっくりすると気持ちも落ち着いて良い結果になるよう願っていますよ(^^♪

りんごさんっ!
拍手から送ったとあって設定を調べたらコメント見つかりました!
書き込みありがとうです。もうひとつコメントというのがあるのでそこからだと
お返事ができますのでまた、書き込みお待ちしていますっ!
草津いいとこぉ〜一度はおいでぇ〜♪という歌があるくらい落ち着く場所ですよね。

クーさん、暑いですが如何お過ごしですか?
カフェでお茶いいですね〜。最近エクセルシオールのマンゴーヨーグルトに
ハマっていて会社のある日は必ず飲んでいます。機会があったら飲んでみてくださいね♪

ベリー'70さん、元気にしているかしらん?コメントありがとうね♪
チャンスがあるだけ救われていると最近常に自分自身に言い聞かせているかしわもちです。

[45] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 りんご

2010/07/25 10:40

人生初の夏バテになっているりんごです。
かしわもちさんのハマっているエクセルシオールのマンゴーヨーグルト、
飲んでみよう。


cindyさん
流れはかしわもちさんの言う通りです。
私は当日、医師からキャンセルを告げられた事はないです。
一度だけP4が少し低く、膣剤を勧められ、不安でキャンセルした事と、「5日前に排卵しているから、今日移植」
と突然言われた時にキャンセルしました。いづれも自分からです。
ただ、今はP4の基準も少し下がり、よほど低くない限り、GOサインが出るみたいで、ネットで調べたら、それも
普通みたいです。


かしわもちさん
コメント頑張ってみます(笑)
私、アナログ人間なんです・・・・


[46] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 ベリー’70

2010/07/25 14:00

こんにちは。
毎日暑いね〜。夏ばてしそうです。

大変ご無沙汰してます。ベリーです。

仕事が忙しかったのと、採卵周期が重なり大変でした。
今の職場は、冠婚葬祭と急病以外は朝から有給は100%とれないし、病院が日・祝祭日は病院が休診なので採卵はしてくれません。
必然的に土曜日に合わせたがったのですがそうはいきませんでした。『もし平日採卵ならキャンセル』の意向はDrにも伝えてあり注射の量や種類も検討していただきましたが、それも空しく20日(火)予定となってしまいました。
さすがに熟成された卵ちゃんをみすみすスルーするのは残念ですがしょうがないと思ってました。すると技師さんが『19日(月)なら私達で何とかします。』と、言ってくださり本来ならやらない休日採卵をしてもらいました。私がそこの病院ではかなりの常連だからなのか、医療従事者としての心意気でしょうか?卵が無駄にならずにすんでよかったです。感謝です!!!

今回は胚盤胞まで培養せずに凍結です。5個凍結できたようです。9月には移植予定です。も〜そろそろどうにかして〜!!!

今日は今から書類作成です。家にまで仕事を持ち帰りなんてせつない・・・(泣)

とりあえず近況報告です。また、落ち着いたら来ますね。自分の事ばかりでごめんね。

[47] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 ちいです☆

2010/07/26 23:12

はじめまして。ちいです☆


かしわもちさん、cindyさん、を見つけて、伺いました。

かしわもちさん、、お体は大丈夫ですか?
まさか同じ状況になっているとは思ってもみませんでした。
またお互い一から再スタートですね。

かしわもちさん、ブログ書かれているのですか!
どうやって探したら良いのでしょう?
「かしわもち」さんで見つかりますか?


cindyさん、23日東京にいらしたのですね。
私も23日東京で採卵でした。
移植の段階になっているのですね!
移植となると判定日までドキドキですが、
移植しないことには何も始まらないですものね。
楽しみですね!


皆様へ>
はじめまして。
今年3月に繋留流産して治療お休みしていた、ちいです☆です。
漸く治療再開した所です。
宜しくお願いします。

[48] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 クー

2010/07/27 15:46

ベリーさん こんにちわ。

まずは凍結胚5個おめでとうございます!
採卵は多くても全体的に質がよくないことが多いし、
少なくてもやはり不利になってきます、5個はちょうどよい数だと私的に思います。
数で勝負するか、質で勝負するかで迷うところですが、私は数があるほうが心に余裕ができ返ってよい方向に向くんではと思います。もちろん人それぞれ状態によるのですが。
ちなみに自然周期採卵だったんでしょうか?
8月移植しないんですか?
ちなみにベリーさんは何県の方なんでしょうか?
質問が多いですね、ごめんなさい。
とにかくうまく行くといいですね。がんばってください!
私は来月移植です。

今年は本当に暑い夏ですね。

それじゃバイにゃー

[49] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 ワンコ☆

2010/07/28 00:24

こんばんは。ワンコ☆です。
本当に毎日暑いですね。
ワンコがいるのでエアコン24時間フル稼働です。
来月の電気代が恐ろしいです。
へそ天で爆睡中で・・・笑って頂きよかったです。
 
かしわもちさん〜〜。
ブログに行きたいのですが。是非ワンちゃんが見たいです♪
どうしたらブログへいけますか?
よろしければ教えてください。
りんごさん、次女のワンちゃん可愛くなったんでしょうね。見てみたいですよ・・・
私も処置後の生理がやっときました。
次周期に治療再開といきたいところですが
きっと前回同様HCGが下がっていないんだろうなと思っております。なんだか何も出来なくて時間だけが
どんどん過ぎていってしまい(まだ2ヶ月くらいのもんなのですが)少し焦ります。
かしわもちさんが言っていたようにチャンスがあるだけいいのですよね。私も自分にそう言い聞かせます。

ベリー’70さん、採卵して頂けて良かったですね。
無理をきいてくれる病院なんて良い病院なんですね。
お仕事忙しそうですね。暑いので無理なさらないように。

cindyさん移植の頃でしょうか?
移植ができて、良い結果になると良いですね。

クーさん。カフェでお話しなんていいですね。
そんな日が来る事を願って前に進まなければですね。

ちいです☆さん。
初めましてワンコ☆と申します。
私も6月に稽留流産をしました。
今は治療お休み中です。
これからよろしくお願いします。

みなさん暑いので体調崩さないように。

[50] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 かしわもち

2010/07/30 23:06

暑いですねーっ、夏バテなんぞしていませんか?
思い切って仕事辞めました。これからはスローライフを楽しながら気持ちに
ゆとりを持って過ごそうと思っています。

ベリー'70さん
採卵お疲れさまでした。5個なんてすごいっ!病院のスタッフの方々に
ベリー'70さんの治療に対しての気持ちが伝わっているのが察します。
頑張れ!卵ちゃん!

ちいですさん
ご無沙汰しています。ちいですさんも治療再開されたのですね。
掲示板を見ていて新しい方がいらしていて盛り上がっていたので
暗い話題からの書き込みじゃ水を差すようでなぁ〜と思って遠慮していました(^^ゞ
なんとか立ち直って今度こそっ!と意気込んでいますよ(^^♪

cindyさん
そろそろ移植に上京された頃かしら?良い結果がでますように。

ワンコ☆さん
私も術後2回目の生理が終わりました。次の生理から新宿の病院ですが
来月の排卵で手術して頂いた先生に診察してもらいタイミングを
図ろうと思って夫も私も体調管理をしています(^^ゞ

[51] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 りんご

2010/08/03 18:30

りんごです。

流産後、2回目の生理がきました。
今回の流産の生理は優秀で、2回とも普通に28日周期で来てくださいました。
βhcgが下がっていれば、治療再開できるのですが、まずは、卵巣の腫れ
を診てもらうのが先なんです。


ちいです☆さん
こんいちは、初めましてりんごです。
ちいです☆さんも、最近流産をされたんですか・・・
でも採卵されたんですね。よかった。 私は今年41になりました。39で治療
を止めようと思っていた矢先に、初めての妊娠→流産を経験し、止められなく
なり、今に至ります。流産は今回で2度目です。
こんな私ですが、宜しくお願いします。


かしわもちさん
タイミングなんて、素敵〜
私も何とか、2度目の生理が来ました。
かしわもちさん、糠って作ってますか?かしわもちさんの何か、糠にこれを
入れたら絶品!みたいなアイデアありますか?ブログでもここでも良いので
教えてくださーい。


ベリーさん
5個も凍結できたんですね。移植時は胚盤胞までまた培養しなおすんですか?
どちらにしても色んなご好意が功をなしたんですね。良かった☆


クーさん
クーさんも今月移植なんですね。私も移植できるといいけどなぁ。
私も卵は数があた方が気持ちに余裕が出来ます。
でも今回は残り1個で挑みますよ!


ワンコさん
こんにちは〜
うちのヨーキー、急成長を始めてしまいました〜(ヒャ〜)
何キロになってしまうんでしょう〜〜〜 
だけど、ブス子ちゃんだと思っていた次女も、なんとなーく、顔が女の子っぽく
なり、可愛く見えてきました(鼻は長いケド・・・)。アイラインがくっきりしてき
せいかな?
トリミングで何とかカバーできそうなので頑張ってみます。
うちもエアコン君はワンコが居るので、24時間フル活動ですよ(笑)



cindyさん
お身体、ご自愛くださいね。



[52] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 クー

2010/08/04 11:14

おはようございます。
今診察から帰ってきました。移植できそうです。
HRでがんばろうと思います。

私も、もう人の目や言葉そして年齢とか気にしないで、治療を楽しむ感じでいきたいと思ってます。
正直言ってこうやって体外でがんばっている時の方が、漠然と過ごしていた時よりも充実してるかも?と思えるんですよね。卵さえあれば、月に3回ぐらいしか病院に行かなくてもいいし、すべて午前中に終わってそれから仕事にも行けるし、焦るだけ損かな?って。
毎月宝くじがあって楽しいじゃんって。
で、うまく行かなければここで愚痴言って慰めてもらえるし。。
こちら田舎では、病院も近くにあるせいか結構みんな堂々と今通ってるのって感じです。
それと私の場合主人ががんばってくれてるから、ありがたいです。いままさに二人三脚です!
そんなわけで今から仕事です。私もがんばってますよ!

では、またニャ〜

そうそう
かしわもちさん
タイミングなんて、素敵〜 同感です。

[53] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 かしわもち

2010/08/05 17:51

連日暑いですが如何お過ごしですか?

クーさん移植できるそうで良かったです(^^♪
前向きな文章だったので安心しました。ご主人に感謝しつつ頑張ってください。
私は明日診察で先生からタイミングの日にちを伺う予定です。
私もダンナに感謝しつつ治療に専念しようと再確認しました。

暑いのでくれぐれも体調管理に気をつけたいですね。

[54] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 ちいです☆

2010/08/09 11:13

こんにちは。ちいです☆

毎日暑いですね・・

ワンコ☆さん>

はじめまして。
ワンコ☆さんも同じなんですね。
私はお休み中、散々食べまくってしまいました。
お休みって色々と気になったりするけど
あっという間に過ぎた気がします☆
これから宜しくお願いします。

かしわもちさん>
お久しぶりです♪
私は治療復帰で採卵までは行ったんだけど、凍結できず・・でした。
なかなか難しいものですね〜
皆同じ状況なので、一緒に頑張りましょうね♪

りんごさん>
はじめまして。
39歳で流産って、、私もです。
治療当初、40歳までにいずれにしろ決着がつくだろうと思ったし、
39歳で妊娠した時は、30代でママになれるって喜んだ出産予定日を未だに覚えてます。
それがまた一からスタートとなり、41の今、また流産・・
流産から立ち直り治療して2年、また同じ結果で次もまた同じならどうしようって
不安だらけです。
でも、諦め切れない限り、進むしかないんですよね。
これから宜しくお願いします。

[55] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 ワンコ☆

2010/08/09 23:41

こんばんは。ワンコ☆です。
先週末から風邪をひいて撃沈しておりました・・・
夏風邪はホンとに治りませんね。

りんごさん
ヨーキーちゃんかわいくなってきたんじゃないですか。
見てみたいです。
りんごさん家もエアコン24時間フル稼働なんですね。
電気料金が・・・ですよね。

りんごさんは2回目の生理がきたのですね。
私はあと2週間後に2回目のが来てくれればいいのですがどうかなぁという感じです。
私もやっと完璧に立ち直れました。
時間が解決してくれるのですね。
また、前に進みます。

クーさん
移植が終わっますよね。
判定日まで、ゆっくり過ごしてくださいね。

ちいです☆さん
今回は凍結できずだったのですね。
胚盤胞まで道のりは長いですよね・・・
私も39歳と40歳の二年連続の稽留流産で二度とも
そうはしています。今年は二度目のそうは手術と誕生日の月と重なりかなり落ち込みました。
ちいさんです☆さんの気持ちすごい分かります。
またチャレンジしても流産したら・・・と思いますよね
私も次の事を前向きに考えつつ頭の片隅にはその思いは
あります。病院の先生に言われた検査はしたのですが
他の検査もするかどうか・・・いまだ考え中です。
こちらこそこれからどうぞよろしくお願いいたします。

暑いですが、みなさんも夏風邪ひかなようにしてくださいね。

私はもうすぐ夏休みです!!あと2日ゆる〜〜く頑張ります(笑)



[56] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 かしわもち

2010/08/15 11:07

連日暑さが続きますが如何お過ごしですか?
お盆でバタバタとしていましたが迎え火も済みお坊さんも見えて
やっとひと段落したかしわもちです。

急遽人工授精を9日に終えてその後、タイミングもなんとかこなし
今日まで高温期維持をしていますが注射もなく
13日からデュファストンを服用しているのみです。
今回はダメもとでチャンスを無駄にしないという
意味では悔いはなく良かったかなと思います。
皆さん体調を崩さずに夏休みを過ごしてくださいねーっ。

[57] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 クー

2010/08/23 09:11

皆さんおはようございます。
私はというと無事移植が終わり結果待ちです。
今のところ何も妊娠症状がなくて、あきらめモードですね。
以前ここで妊娠したら足のつけ根あたりが痛いってことで注意してたのですが、ぜんぜんです。
ウチは一人っ子でいいから何とか授かりたいんですけどがんばるしかないですね。主人は2人ほしいみたいですけど。。
実は私も主人も一人っ子で両親が養子を期待してたのですが、私が無理言って今の主人と結婚し嫁ぎました、結婚して11年経ちますが今もあの時のままの二人です。
子供が来てくれるとほんとにすばらしいのですが。。

皆さんは最近元気してますでしょうか?ほんとに暑いですもんね。

かしわもち さん
やってみることで次が見えてくるので、やることに無駄はないと信じてます。

それでは皆さん またね!

[58] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 かしわもち

2010/08/24 19:37

連日の猛暑、いかがお過ごしですか?
人工授精の結果はチェックワンをする前に赤いヤツがきてしまいました(-_-;)
次は体外に向けて採卵周期に入ります。ガッカリ(-_-;)なんだけど(-_-;)
ポジティブに前向きに考えなくては(^^ゞ

クーさん、最後まで諦めちゃだめですよ。ミラクルが待っているかもですぞ。

皆さん、暑い中どんな近状でお過ごしですか?

[59] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 クー

2010/08/31 11:09

判定はだめでした。
分かってはいたのですががっくりです。
難しいですね。
心が折れそうです。

ここも書き込みが少なくなってるようで、寂しいです。

それではまた。

[60] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 かしわもち

2010/09/02 10:39

書き込みがホント少なくなってきてかしわもちも寂しいです(-_-;)

クーさん、残念な結果だけど今後のチャンスが全く無くなってしまった訳ではないので
ポジティブ思考にスイッチを切り替えてみてはどうかしら?
今すぐではないけれど、時間がかかりますが次へのステップと思ってゆっくり身体を休んでください。
心が折れそうな時は誰にでもあります。かしわもちは留まってばかりもいられないと
自分に言い聞かせて次への身体作りとしてウォーキングをしたり
気分転換にプチ贅沢をしたりと自分自身コントロールしています。
クーさんに合った乗り越え方法を模索してみてね。いつでも応援していますよ。
また元気なクーさんの書き込み待っています(^^♪

[61] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 りんご

2010/09/09 13:15

ご無沙汰しておりました。
単純に仕事が忙しく、連日の暑さ&犬の散歩で5時半起きで、夜は早寝、PCなど全く関係
の無い仕事なもので、PCを空ける事もなく、淡々と生活していました。

クーさん
しばらく来ない間にいろいろとご心労があったようですね。お気持ちお察しいたします。
今回は残念だったけど、また次に向けてがんばりましょう!
結婚11年目のご夫婦なら絆もそうとうなものだと思います。うちはまだ5年たらずですが、
この不妊治療で、すごく深い絆が出来た様に思います。
ご主人に癒されてくださいね。

かしわもちさん
ブログに書き込みしました!
人口受精、残念だったけど、人口受精できるなんて素敵です!この先も頑張ってね!

ちぃですさん
同じ歳なんですね!しかも妊娠→流産歴が同じです。
39の時の流産と、41での流産では私の場合、まったく違う衝撃でした。ちぃですさんなら
分かってくれると思います・・・

ワンコさん
うちのチビちゃんはだいぶ大きくなりました。鼻は長いけど、何とか可愛く
なりました(^^)

ベリーさん、cindyさんも、お元気でお過ごしですか?毎日暑いので、お身体ご自愛くだ
さいね!

[62] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 かしわもち

2010/09/12 08:27

9月に入りあと少しでお彼岸ですがこの暑さ(-_-;)
皆さんいかがお過ごしですか?
最近書き込みが少ないからたぶんそれぞれお忙しいと察します(^^♪
体調はくれぐれもお気をつけくださいね(^^♪

りんごさん、久しぶりです。ブログのコメント拝見しました。
ワンちゃんも元気に成長してよかったわ♪移植周期に入るのですね。
私は次回の採卵周期はバタバタしそうなので、近くのクリニックで人工授精に
しようかな?と思っています。またブログにコメ返信しますね♪

[63] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 ワンコ☆

2010/09/16 00:41

お久しぶりです。ワンコ☆です。
あれから治療の事が頭から離れず気分を変えられる事はないかと考え、次の治療迄の間、体を鍛えようと思い
仕事の帰りにジムに行きランニングと筋トレしていました。夢中になる何かがあると気分が全然違いますね。

かしわもちさん
ご無沙汰してます!!
人工授精されたのですね。
出来る事はすべてチャレンジした方がいいですよね。
やらずに後悔するなんてもったいないですもんね。
かしわもちさんの前向きの姿勢は本当にすばらしい!!です。見習わなければです。

りんごさん
ワンちゃん可愛く成長したのですね。
これから色もどんどん変化していくのでそれもまた
ヨーキーの楽しみですよね。
りんごさんは治療再開なのですね。
私も今月末にHCGが下がっていれば採卵からスタートです。


クーさん。
今はとても辛いと思いますが・・・
元気になったら、また一緒に頑張りましょうね。

急に涼しくなりましたので、みなさん体調崩さないように・・・
では、またきます。



[64] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 クー

2010/09/16 12:42

皆さん 元気そうで何よりです。
私も気を取り直して皆さんと同じところに来てます。
片と片とのぶつかり合いでの小さなエレベーター。。
不思議とやる気が出ますよね。
会計での人の多さに少し引きましたが、それでも全部で4時間内で終わるのでこんなもんかなと。こちらは別世界ですね、田舎と違う!
なんとか楽しんでやってますよ♪

かしわもちさん ワンコさん りんごさん
気にかけてくれてどうもありがとう。
皆さんの言葉でまた勇気がわきました。
また次に向けて一緒にがんばろうね!


皆さんまたいろいろ教えてください。それでは。

[65] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 りんご

2010/09/18 13:00

16日に病院へ行ってきました。
何だかいろいろと体調が悪いなぁ。と思っていたら、排卵がとっくに終わって
いて、先生も「早いねぇ」って言ってましたし、無理やり移植するもんもないし。
こちらから移植キャンセルして、ソフィアで生理周期を整えています。
移植擦る気満々だったので、ガッカリした様な、これで最後と思っていたので、
まだ治療続けられる!みたいな、おかしな気持ちでウキウキしたり・・・
来月は移植できるといいけど・・・

皆さん、お久しぶりです。
私は毎朝5時半〜の犬の散歩で気晴らしです。ヨーキーですが、女の子なので、
マーキングもせずに、私のウォーキングに付き合ってくれます。
電車で爆睡、仕事中もお昼が終わると睡魔との闘いですが、今一番これ↑が
楽しいです。
あと、お休みの日は色んなもの捨てまくってます(笑)お酒が飲めない私の
ストレス解消法です。いつも、「ゴミと暮らしているんだなぁ」って思います(笑)
皆さんもそれぞれの治療を再開した様ですね!心強くなります。

ベリーさんはお元気でしょうか?治療が良い方向いに向かってますように!


[66] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 かしわもち

2010/09/21 14:38

夏日が歴代タイ更新だそうで(-_-;)暑いわけですね。

わんこさんお久しぶりですっ!夢中になるものが見つかってよかったです(^^♪
りんごさん、まさに「断捨離」ですね(^^ゞ今この本ものすごく売れているのですよ。
私もひそかに「断捨離」して新たなスタートを切ろうと思っています。
物で豊かになるのはもう古いですもの(^^♪
クーさん、転院されたの???新宿まで通ってらっしゃるの?
クーさんの頑張りは返って元気を頂きました。ありがとうです。

さて、私は流産後のhcgの値が下がらず今月は上がってしまいしばし
治療はお休みとなりました。人工授精もお預けです(-_-;)
なかなか上手く進みませんが(-_-;)ここは正念場!
ゆっくりと心穏やかに過ごし次への治療に繋げたいと思います。
焦りは禁物だものね(^^ゞ

[67] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 ワンコ☆

2010/09/26 00:12

こんばんは。
急に寒くなり、みなさん風邪などひいてないですか?
体がついていけないです・・・

クーさん
転院したのですね。
私も転院した時、人の多さにびっくりしましたよ。
クーさんの言う通りやる気が出てくるのと
なんだかうまくいくかも・・・と思ってましたよ私は
前向きに頑張りましょうね。
 
りんごさん
今月の移植はキャンセルしたのですね。
私は今日、やっとD3で病院です。
HCGが下がっていれば治療再開です。
同じ時期に頑張れれば心強いです

かしわもちさん
hcgが下がらないのですね。
私はKLCに転院して初めての移植で人生初の陽性を
頂きましたが、ご存知の通り流産手術となりその後hcgがなかなか下がらずに次の治療に進めず何かにとり付かれたみたいに焦っていました。今思えば何であんなに焦っていたのかと思うほどです。焦りのせいかその後の
移植はかすりもせずでした。焦りは本当に禁物です。
でも、かしわもちさんはちゃんと自分をコントロール
しょうとしている所がすごいですね!!
見習わねばです・・・。
 
では、またきますね。



[68] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 クー

2010/09/28 10:58

皆さんお元気ですか?
私は現在ソフィア飲んでリセット中です。
これ飲んだ時点でもうよくないってことなんですかね?
かしわもちさん
hcgが前よりも上がるってことあるんでしょうか?
もしかしたら妊娠の可能性あるんじゃないかしら?
よく調べてもらった方がいいかもです。
それと私もブログ拝見させてもらってもよろしいでしょうか?

りんごさん
治療再開したのですね、自分がここと思う所で移植してくださいね。なんか聞いた話ですけど、子供が自分がベストと思う時期を選んで出てくるんですって。


ワンコ☆ さん
治療再開してるのですね、ワンコ☆さんのあきらめない精神に私もすごく勇気とやる気を貰ってますよ。また一緒がんばりましょうね!

それでは皆さん また来ますね

[69] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 りんご

2010/09/28 22:03

ソフィアを飲み終えてリセット待ちのりんごです。
今日、仕事でハラワタが煮えくりかえる寸前までになりましたが、
「おちつけ、おちつけ・・・」と自分を慰め・・・。
今はご機嫌UP↑になってます。
心に言い聞かせるって大切ですね♪



クーさん
クーさんは最初だからきっと治療は8階ですよね。
あと、ソフィアは周期を整える為であって、マイナスの意味はない
んじゃないかなぁ。

ワンコさん
採卵できそうですか?
私、きっと先生にあきれられる位慎重です(笑)だってお金も卵ちゃん
もムダにしたくないですもの。
看護師さんに「周期をムダにしないように・・・」と何度もアドバイス
されましたが、それは立て続けに採卵→移植する方の事。我が家には、
そうするだけのお金は残念ながら降ってはきません・・・


かしわもちさん
なんだか、今度はみんなで一斉に治療開始ですね。
主人がこの先治療する気がないのと、私も年齢的に区切りを付けたいの
で、2人の意思が固まり、本当にこれが最後の治療になりそうです。


では〜

[70] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 ワンコ☆

2010/10/02 23:24

こんばんは。ワンコ☆です。

先週の土曜日に病院に行ってきました。
問題のHCGは0.2まで下がり採卵周期となりました。
あれほど待っていた治療なのですが、少し怖くなってきました・・・。前回、前々回と同じにはならないかと。
と、言っても採卵がうまくいくかどうかが先なのですが進むしかないので、前向いていくしかないですよね。
火曜日に病院に行って採卵日が決まるかどうかです。

クーさん
リセット後の病院はもう行かれたましたか?
同じ時期くらいの採卵になるのでしょうか。
私の方が少し早いのでしょうか・・・
私は火曜日にD12の通院です。
平日は仕事があるので通院日は朝早く行かなくてはです
4時起きです(汗)
クーさんは遠くから通院しているのですか?
なんか質問攻めにしてますね。


りんごさん
慎重になりますよ。大切な卵ちゃんですもの。
看護師さんも心ない事を言いますよね。
患者側だって色々と考えて決めているのだから、
余計な事を言ってほしくないですよね。
移植の時期はりんごさんがここぞ!!と思った時に
してくださいね。

涼しくなってきましたので、ワンコ達は過ごしやすくなったようでご飯も、もりもり食べるようになりました。
りんごさんちのヨーキーちゃん達はお元気にしていますか〜〜?

かしわもちさん
お元気にしていますか?
私は採卵周期に入れそうです。
なんだか怖いですが、頑張ります・・・

[71] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 クー

2010/10/06 17:14

皆さんこんにちわ!
お元気でお過ごしでしょうか?
私はというと現在セロフェンを飲んで採卵に向けて進行中ですよ。

りんごさん

その後順調ですか?どうか後悔なさらないよう精一杯今を生きましょうね!私もがんばります。

ワンコさん

いよいよ始まってるのですね。たぶん採卵はワンコさんより一週間以上後になります。連休より後ですね。
ほんとは先月採卵でしたが、粒がそろってないと言うことで、直前に採卵しませんでした、質を重視してるようですね。
遠くから通院しているので、いろいろ不利になる点はありますが、後悔しないためにもがんばってみます。

かしわもちさん

お元気でしょうか、その後調子はどうですか?
よい方向に向かってますように!



[72] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 ちいです☆

2010/10/06 19:35

お久しぶりです。ちいです☆

延々治療キャンセルになっていましたが、漸く今周期は治療が出来そうです♪

ワンコ☆さん>

本当に胚盤胞までの道って遠いですよね。
でもきっと今度こそ無事にゲット出来ると信じたいです。
誕生月との重なりって落ち込む気持ち分かります。
1人目は完全流産でしたが予定日が誕生月でした。
今度こそ、誕生月に家族3人でお祝いしたいですよね。

筋トレされているのですね。
私は運動嫌いなので全くです・・--;;

ワンコ☆さんも採卵周期なのですね。
お互いに卵ちゃんゲットできますように☆

りんごさん>
39と41の衝撃・・・
気持ち分かります・・・・

私もお酒飲めないけど、、ゴミと共に生活しています(爆)
掃除しなきゃ!って思いながらだらだら〜。
散らかってるので余計ストレスです。掃除しろ!って感じですが(笑)

来周期、無事に移植できますように☆

クーさん>
はじめまして。
採卵に向けて進行中!
私も今日からです!
お互いに良い結果になりますように☆


かしわもちさん>

お体の具合どうですか?
良い結果だと良いのですが。

[73] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 りんご

2010/10/06 22:05

こんばんは☆

皆さん、足並み揃えて治療できそうで嬉しいです♪
私はD10で9日にKLCへ行ってきます!

ちぃですさん、お久しぶりです♪
捨て魔なんですけど、なかなか部屋が片付かないのが現状です(笑)
捨てるだけじゃなく、何かお気に入りをGETしたいものです。
最近ブショウに輪がかかって、お休みは家で寝てばかり。今日もそファー
で寝ている犬を撫でながら、気づいたら床に寝てました。2時間も・・・
犬はソファーで、人間は床です、ウチは・・・(笑)


ワンコさん
採卵日は決まりましたか?
うちの犬は今年の猛暑も食欲は落ちませんでした(笑)
実は、ブログをはじめました。妊活には殆ど触れていない、ワンコのブログ
です。以前からやろうやろうと思いつつ、なかなか出来なかったけど、かし
わもちさんに背中を押され、はじめました(笑)
良かったら見てください。


クーさん
早々、ブログに来てくださってありがとう(笑)
ワンコのだけでつまらないけど、又来てくださいね。
連休明け採卵できそうですか?


かしわもちさん、お元気かな?

ブログ
http://miru0524.blog118.fc2.com/
ニックネームが違うけど、臨機応変に考えていただければ(笑)
                 

[74] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 ワンコ☆

2010/10/07 22:53

こんばんは。ワンコ☆です。

今日、D14で採卵してきました。
無事に分割が進んでくれれば土曜日に移植予定です。
ここからが、またドキドキです・・・

今日は7時半からの採卵でした。
朝、早いのは初めてでしたが、待ち時間も少なくて
10時過ぎには会計もおわりました。
リラックスルーム(採卵、移植室)が5Fから7Fに
変わってきれいになってましたよ。
ベットも前の8Fみたいに1つ1つにカーテンが付いて
いて、前より全然良くなってました。

今日は自分の事ばかりの書き込みですいません。
 
明日の分割確認がこわいなぁ・・・

またきます〜〜。


[75] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 りんご

2010/10/09 21:13

ワンコさん、無事に移植できる事をお祈りします!
私も今日KLCでした^^
卵胞が小さく、また再診です。

[76] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 ワンコ☆

2010/10/10 00:21

りんごさんメッセージありがとうございます。
メッセージ頂いてうれしいです。
無事に今日、移植してきました。
判定日は21日なのですが仕事で行けない為
23日にしてもらいました。(まぁ色々言われましたが)


今日も病院混んでましたね〜〜。
同じ空間に一緒にいると思うと心強いです。
りんごさんは再診なのですね。
りんごさんにとって良いタイミングで移植できます様に私も祈ってます。

[77] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 かしわもち

2010/10/10 09:57

大変ご無沙汰しています。かしわもちです。
ご心配、お声掛けありがとうございます。感謝!
今ヘルパーの講座に通っていたり、地元の行事でバタバタと過ごしていました。
お陰さまで体調は崩さず元気にしていますが、心が少し元気ない子になっています。
実習で特別老人ホームに2日間行っていろいろと自分自身考えることが多かったです。

りんごさん、すっかりご無沙汰してごめんなさいね。
再診時、卵胞が大きくなっているといいですね。
かしわもちも注射で何度か通います(-_-;)いい卵ちゃん取れますように(^^♪
またコメントさせてくださいねーっ!


わんこさん、移植無事終わって良かったです。いい結果が出ますように(^^♪
いつも気にかけてくださり心から感謝します。

クーさん、やっとhcgが下がり今度の生理から治療ができそうです(^^ゞ
期待もあったのですが(^^ゞ自然妊娠は無理みたい(-_-;)

ちーさん、こちらこそご無沙汰しています。
治療継続できて良かったです。かしわもちも今月あたり治療再開できそうで
一安心しています。こちらに来たときにペニンシュラホテルに
立ち寄って雰囲気味わってみてくださいね♪

ベリー’70さん、元気にしているかしら?
またこれからも宜しくお願いしますっ!

[78] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 クー

2010/10/13 09:06

皆さんこんにちわ
まず 採卵はキャンセルとなりました。
やはりホルモン値が悪いと言うことなので。
もうだめなんでしょうか?
竹先生はこれで見てみよう!って感じで前向きでした。


りんごさん

移植なのに卵胞の大きさ関係あるのでしょうか?
勉強不足ですみません。

かしわもちさん

お元気そうで何よりです。
来月採卵と言うことでしょうか?
いよいよ同じ場所での合流ですね♪

ワンコさん

すごいです!スピードありますね。
あっという間に移植まで行きましたか。
ワンコさんってきっと何でもできる人間なんでしょうね。なんとなくそんな気がします。
後は結果マチですね。いい方向に向かってますように。。

それではまた〜

[79] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 りんご

2010/10/13 15:57

りんごです!

まずは移植予定日が決まりました!
17日(日)です。
あ〜、決まっちゃった〜


かしわもちさん
そろそろ採卵でしょうか?
良い卵が採れます(決め付け)!!

ワンコさん
体調はどうでしょうか?
新鮮胚を移植した事ないからわからないけど、今頃どの辺に居るんでしょうね?
もし、私が移植が出来たら、判定日が近いですね。ドキドキだわ〜

クーさん
ホルモン値に何が悪かったんでしょうね??
私はいつもE2もFSHも基準より高いけど、採卵してます・・・
今回は残念でしたけど、強行突破するより良いと思います。私はいつも、こんな
悪いホルモン値で採卵されるのが不安ですもん。
自然周期の胚盤胞移植は、排卵させてから移植するので、卵胞を適切な大きさ
まで育てないとダメなんですよ。小さいまんまの卵胞だと、その分、内膜も薄
かったりするみたいで。なんか、一つの事だけじゃなく、いろーんな事の連携
があるみたいですよ。めんどくさいですね。
新鮮胚移植の時は違うと思いますからね。


[80] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 かしわもち

2010/10/14 17:49

かしわもちです。やっと生理がやってきました。

りんごさん
移植が日曜日なのですね。かしわもちは土曜に病院にいって検査してきます。
治療が再開出来ればいいなぁ〜。りんごさんの移植に続きたいです。

わんこさん
移植後、体調如何ですか?ゆっくり過ごされていますか?
お腹なでなでしながら、ゆっくり過ごしてくださいね♪

クーさん
採卵出来なくて残念ですが、いい卵ちゃんに出会うには検査結果が
適切な判断だとかしわもちも思います。メゲズにでーんと構えてくださいね。

かしわもちも皆さんに続けられるように治療再開しますぞぉ〜!

[81] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 ワンコ☆

2010/10/14 23:58

こんばんは!!
わんこです。
採卵と移植の大イベントが終わり
結果待ちの日々を過ごしているのですが、
イベントが終わり、終わってしまった・・・と言う
なんだか、寂しい感じです。
ちなみに体調に変化は全くなく少し諦めモードです。

かしわもちさん
お久しぶりです〜〜。お元気にしてましたか。
こちらにも来られていなかったので、心配してましたよ。
土曜日に病院なのですね。いよいよですね!!
治療再開できると良いですね。

クーさん
採卵できる良いタイミングを先生がみていてくれていると思いますので焦らないでくださいね。
前向きに前向きに。
何でもできる人間だなんて・・
そんな事は全くないですよ。
治療でも色々あって辛いのですが諦めたくない!!
という思いだけで前に突き進んでいるだけなんですよ。

りんごさん
日曜日に移植予定なのですね。
午前中から行かないとですよね時間が長くなりますが、
頑張ってくださいね。
卵ちゃんがりんごさんのお腹にしっかりとくっついて
くれますように!!
判定日は23日なので近いですね。きっと・・

では、またきます。

[82] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 かしわもち

2010/10/16 16:41

今朝、早起きして病院に行って来たかしわもちです。
お陰さまでD3の血液検査を無事パスできました。
ソフィアを頂いて今夜から服用です。
5日後のD8に診察になり、なんとか治療を次回へ繋げることができました。
いよいよ採卵周期となりますが、この緊張感(-_-;)久しぶりの採卵なもので
ドキドキです。忘れていたこのドキドキ感(^^ゞ
ストレス溜めずに過ごそうと思っています。

りんごさん 明日移植ですね。応援しています。
わんこさん ご心配お掛けしました。移植後の体調如何ですか?
クーさん 2回採卵を見送ったから今回は大丈夫と先生に言われました。
きっと次回はクーさんもちゃんと採卵できると思いますよ。
諦めないで一緒に乗り越えましょう。

[83] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 りんご

2010/10/16 20:10

りんごです。
さて、明日のホルモン値がクリア出来て、解凍が成功できれば
移植になります。
これが終われば良くも悪くも不妊治療が終わると思うと、ウキウキ
します。自分でもこの心中は不思議ですが、今まで、相当なストレス
だったんだと思います。
病院の為のシフト調整したり、移植、採卵の為の急なお休みを取る為に嘘
をついたり。
まずは明日、上手くいきます様に。


ワンコさん
毎日お腹に集中している事と思います。
そろそろ着床時期になるのでしょうか??
症状ないと不安ですよね・・・
少しあっても期待しない様にと「気のせい」にしてみたり・・・
今回は二人とも、そして後に続くみんな全員が良い結果になる
サプライズがあります様に!!!


かしわもちさん
採卵周期突入おめでとう!!
まずは第一段階のハードルですね。不妊治療って、リアルに目の前
にハードルが想像できてドキドキします。
まずは、卵胞ちゃんが大きくなりますように!


ではおやすみなさい。

[84] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 りんご

2010/10/18 18:44

またまたりんごです。

無事移植が終わりました。

昨日は凄く緊張しました。
判定は24日で、礼儀では判定日付近にお世話になった皆さんにご報告をしな
ければいけないのですが、今回が最後の治療と決めた事もあり、良くても
ダメでも、私の気持ちが落ち着いた時にご報告させていただいてもいいですか?
理由を話せば長くなるのですが、簡単に言えば、過去、着床しても流産してい
るからです。
で、ダメだったらダメだったで、気持ちのダメージの想像が全くつきません。
もしかしたら、ヘーキで判定日に書き込みしたりするかもしれないけど(笑)

あとは、皆さんの個々の治療が上手く行きますように、
お祈りいたします!!

[85] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 かしわもち

2010/10/18 19:54

りんごさん、無事移植出来てよかったです。安心しました。
りんごさんのお気持ち私なりに理解できます。
辛い思いを経験したのだもの、判定報告しなくても皆さん大丈夫ですよ(^^♪
可能性に賭けて辛い治療を乗り越えたのだもの。
りんごさん!あんたはエライ!(小松政夫口調で:笑)

明日、高尾山に入山しパワーを頂いてきます。りんごさんにもパワーが届くといいなぁ〜。
もちろん、この掲示板のワンコさん、クーさん、ちいですさん、そして最近
来てないけどベリー'70さんにも届くようにパワースポットで
英気を養ってきますね(^^♪

[86] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 ワンコ☆

2010/10/24 12:43

こんにちは!!
ワンコです。

かしわもちさん

いよいよ採卵なのですね。
良い卵が採れる様に祈ってますよ〜〜
頑張れ卵ちゃんですね。

私の事ですが・・・
昨日、判定日でしたがダメでした。
体温も上がらずで予想通りでしたので
あまり落ち込んではいません。
先生に今後の治療の事を相談して、色々と話しが聞けて
自分なりに納得もできたので気持ちはスッキリした感じです。
まだ、諦めたくなので、またチャレンジしたいと思います。

では、みなさんの治療が良い方向に向かいますように!


[87] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 りんご

2010/10/24 15:41

りんごです。結果の報告にきました。

最後の移植の結果でしたが、最後の最後で陰性でした。
卵管の手術をしてから、全くβhcgが上がらなかったのは初めて
です。
実は、想像着床?(笑)してました。もう、着床の症状が出っぱなし
でした。お腹のチクチク感、足の付け根痛、胸がズキズキジンジンす
るし、おまけに臭いにまで敏感になっていました。自信もって検査薬
したら真っ白。今日の結果聞くまで検査薬は何かの間違いだと思って
たくらいです。でも、この白黒はっきりした結果に踏ん切りが付きま
した。
採卵7回、移植9回しました。まだまだ頑張れそうな回数ですが、もう
私に気持ちがありません(笑)
よく、最後の卵で出産したとかいう話しを聞くけど、こんな書き込みに
なってしまい、残念です。
この先は、自分達が楽しく生活する事だけに集中します。
本音を言えば、不躾ですが、こんな結果なら不妊治療なんてしなければ良か
ったと、後悔しています。でも皆さんとお話し出来た事は治療費を支払った
だけの私の心の財産となりました。本当にありがとうございました。

ワンコさん
今回は残念でしたが、気持ちの続くうちは何度でもチャレンジして頑張って
くださいね。まずはゆっくりと休んでください。

ブログはこれからも更新します。遊びに来てください






[88] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 かしわもち

2010/10/26 15:30

りんごさん、ワンコさん、書き込みありがとうございます。
今回の結果になんと言葉をかけていいのか・・・・。
ワンコさんは治療を継続、りんごさんは楽しく生活を楽しむと
いうことをそれぞれ選択されて新たなスタートですね(^^♪
選択された夢を叶えてもらえるよう、かしわもちからりんごさん、ワンコさんに。
http://www.youtube.com/watch?v=7xps2sivaF4&feature=related

かしわもちの選択は辛い治療もやってよかったと
思えるように残りの可能性に賭けたいと思います。
りんごさん、またブログにお邪魔させて頂きますね(^^♪

[89] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 かしわもち

2011/02/05 13:10

かしわもちです。
書き込みがなくて随分開いてしまいました。
お陰さまで本日陽性を頂き卒業です。
このタイトルに参加してから3回目の卒業ですが(^^ゞ
今度こそ3度目の正直です:笑。
もう戻ってきたりしないよう養生して過ごします。

終わり良ければすべて良し!これで〆ます。

[90] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?E 

 cindy

2011/02/05 19:26

かしわもちさん

陽性判定おめでとうございます。6ヶ月ぶりのcindyです。ご無沙汰しておりました。〆ちゃったのに書き込みますね。


7月の治療の時は,励ましのお言葉や気にかけて下さってたのに、胚盤胞A評価の卵を戻したのに撃沈してしまい、8月にはDVDみまくりの不摂生をしてしまいました。

なんと私は10月に戻した杯盤胞C評価の卵ちゃんが
着床し、今日から18週(5ヶ月なかば)に入りました。

かしわもちさんもKLCで陽性になったのかな?

私は過去2回流産暦はあるものの、体外に入ってから13回撃沈し、陽性判定すらいただかなかったのですが、
14回目にして陽性をいただき現在に至ります。

妊娠のたびに出血があったので、日々出血におびえる毎日でしたが、今回は1度も出血しませんでした。
つわりは11月から年末まであり、食べつわりでした。

仕事をしているのですが、働いている間はまだよかったけど、夕方から寝る前が気分が悪く、安定期に入るまでは書き込みができませんでした。
最近は昼から頭が痛くなったりします。

私の場合は結局、移植する予定でまったくの自然でとった卵を凍結し、移植の時に内膜を厚くするフェマーラという薬を5日飲み、移植後デュファストンを7日くらい飲んだだけで、以後何も薬は使用していません。

それに、私判定日には病院に行けなかったのですが。
病院に指示された尿検査の判定日1回目が金曜日だったので、仕事に行く前に落ち込む結果はいやだと、次ぎの土曜日の朝検査したけど、そのときは反応見えなくて、
また駄目かと外出した後、帰ってきたら本当に薄く線が出てて、次ぎの日2回目を検査したら、前日よりも少し濃くなったって感じでした。

4週3日でKLCで血液検査したら、βーHCGが950くらいあり、5週2日で胎嚢が見えましたよ。

今までさんざん注射打ったり、薬飲んでたのはなんだったんだろうって感じです。

先週戌の日のおまいりも済ませした。

かしわもちさん
まだこれから、いろいろ段階を踏んでいくので心配も多いと思いますが、卵ちゃんを信じて、心おだやかに過ごしてください。

まだ寒いのでお互い気をつけましょうね。

みなさんへ
ご無沙汰してすいませんでした。

14回目にして陽性をいただきました。私みたいに13回目まで、まったくかすりもしなかった者でも妊娠できました。肉体的にも金銭的にもきついですが、あきらめずに治療を続けてよかったと思っています。

このトピへの書き込みはできなくなりますが、他の掲示板で情報交換できたらと思います。

ありがとうございました。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと