1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 初めての体外受精...(>_<)

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めての体外受精...(>_<)

 Mii★

2010/05/21 18:07

みなさん初めまして、Mii★(25才)です(^^)/
今月初めての体外受精をします。
結婚して2年半。なかなか子供に恵まれず、
人工授精4回したけど結果×でした。
最近子宮内膜症の疑いがあると言われ
体外受精することにしました。

明日採卵ですが、卵子が2〜3個しかないとのこと。
年齢の割に少ないと言われショックを受けてます。

初めてのことでよく分かりません。
数が少ないけれど妊娠の可能性はあるのでしょうか...

経験された方色々教えて下さいm(__)m

返信=73件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 Rico

2010/05/27 12:43

はじめまして☆
結婚して2年26歳のRicoです。
去年の末に子宮外妊娠→左卵管切除、右卵管は通過したものの癒着がひどく自然妊娠は難しいという事で今月から体外受精を始めています。
今は採卵までおわっていて次回受精確認です。
Miiさんももう採卵おわった頃でしょうか?
良かったら色々とお話して下さいo(^-^)o

[2] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 M&A

2010/05/27 17:22

はじめまして!!

私は結婚してもすぐ4年になります。 27才(泣)
昨年10月にチョコレート脳腫とりまいした。
手術のときに子宮内膜も分かりきれいいにしてもらいました。

その後、人工授精をしましたがなかなか、授かりません。
今月から体外受精に挑戦することにしました。
今日から鼻のスプレーを開始です。
初めてのことなので、不安でいっぱいです。

もし良かったら仲良くしてください。

[3] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 Mii★

2010/05/28 18:54

→Ricoさん★

はじめまして(^^)/
結局1つしか採卵出来ず、かなりへこみました。
しかし、なんとか受精してくれて戻すことができ、
6/5が判定日です!!!
毎日が不安で仕方ないですよね・・・。
Ricoさんもそろそろ受精したか分かった頃でしょうか?
是非色々お話したいです(^O^)/



→M&Aさん★

はじめまして(^^)/
チョコレートのう腫取ったんですか?
私も今回の体外受精でチョコレートのう腫が
あると言われました・・・。
手術で取れたりするんですか?
無知なので色々教えてほしいです。
私も毎日不安で本当に授かるのだろうか
心配でたまりません・・・!
是非仲良くして下さい(^O^)/

[4] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 M&A

2010/05/29 20:41

Mii★さん
☆こんばんわ☆
判定日までドキドキですね。

私は今、鼻スプレー中です。
仕事しながら体外受精をしているので、スプレーを忘れてしまいそうで・・・。
それが終われば、今度は注射です。
注射は痛かったですか?
やっぱりお尻にするのですか?

のう腫は手術で取れましたよ!!
あんまり気にすることはないよって先生にも言われたけど、子宮の中をきれいにすると、出来やすいと言われたの、きれいにするついでにのう腫もとってもらいました。

今は安静に体を大事にね!!

[5] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 Rico

2010/05/30 10:14

Miiさん☆
判定日6/5なんですね!
私は6/10です(^^)近いですね☆今お腹の中にいるんだ…と思うと不思議な気持ちですよね。もちろん不安も大きいですが。。
受精卵は最終的には8個になりました。今回ひとつだけ戻したので残りは7個あるんですが、お互い今回で嬉しい結果になれたら最高ですね(^^)
何か気にかけてる事とかありますか?私はあっためる位しかできてなくて(^_^;)

M&Aさん☆
はじめまして(^^)26歳のRicoといいます。良かったら仲良くして下さい☆
注射は私の行っている病院では腕とお尻で選べたんですが…腕は痛い!!お尻の方がいいと思います(^_^;
仕事しながらなんてスゴイ!尊敬します(^^)無理のない様にして下さいね☆お互いがんばりましょう♪

[6] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 Mii★

2010/05/30 23:33

こんばんは(^^)/今日もチビちゃんへお祈りしてから
ネイルに行って気分転換してきました★

→M&Aさん★

本当判定日までドキドキでたまりません。

注射は私の病院では、お尻(腰の下あたり)か
腕か選べたのですが、注射の種類によって
痛い箇所が違ったように思います(>_<)

お尻でかなり痛かったのがあったので
私はほとんどが腕でした。
注射の後で腕が可哀想なくらい(泣)

鼻スプレーは私の治療にはなかったけど
今は膣座薬があるので、お互い
忘れないようにしましょうね★(^^)/

てか仕事しながらは本当大変ですよね・・・

私も9:00〜17:00まで仕事なので
時間指定の注射の時がかなりきつかったです。

採卵はいつぐらいの予定なんですか??


→Ricoさん★

本当近いですね!!ビックリ(^^)/
8個も受精卵があり、うらやましいです!

私は腹巻したり、パイナップル食べたり(笑)
あと体は足の先まで冷やさないようにしてます。

体を冷やす食べ物も控え、カフェインもやめてます。

お腹に赤ちゃんがいるかも、って考えたら
何も出来ないですよね・・・。
毎日受精卵の写真と子宮に受精卵が入った写真を
眺めて、ただただ祈るしかないです(>_<)

あと、旦那がタバコを辞めてくれました(笑)

何かほかに体にいいことってあるんですかね?m(__)m

[7] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 Rico

2010/05/31 18:09

こんにちわ☆

Miiさん☆

腹巻私もず〜っとしています(笑)
あとはもうあまり寒くならないでと願ってます。。
山に囲まれてるせいか夜とかまだ冷える日が多くて(+_+)

最近散歩も始めました(^^)あまり歩きすぎも良くないかな…と思って程々に。

旦那さんタバコ辞めてくれたなんてうらやましい!愛ですね(^o^)うちは目の前で吸わないけどやめる気配ナシ!ホント見習ってほしいです(:_;)

Miiさんは周りに同じ様に悩んでる人はいますか??私の周りには全然いなくて…なのでこうやってお話しできてすごく嬉しいですo(^-^)o

[8] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 leia

2010/05/31 20:01

初めまして☆
28歳(結婚4年目)先週初めて採卵をしたleiaです。
私も周りに体外受精の悩みやアレコレを話せる方があまりいなくて心細いです…。
なので良かったら仲間に入れて下さい(*^-^*)

Mii★さんRicoさん判定日待ち羨ましいです。
M&Aさん初めてだと本当ドキドキですよね。
私は左のお尻ばっかり注射打ってたら(右利きのせいか右側はカナリ痛くて)
左卵巣15個、右卵巣8個という採卵結果でした。
なぜそんなに差があったのか医師にも尋ねていないし、注射と関係あるかも定かじゃないですが
なんとなく…次の採卵の時はちゃんと交互に打とうと思いました(^_^;)

私はHMG-HCGで採卵して、受精卵18個のうち8個凍結をしました。
今は卵巣過剰刺激症候群でお腹が張ってかなり辛いです…。
みんな私より若い人ばかりだけど、OHSSになった人いないみたいですね…。
やっぱり体質なのかなぁ…。
移植も2・3周期見送りだしなんだか悶々としてます。


[9] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 M&A

2010/05/31 20:27

leiaさん
はじめまして!!

体外は初めてで色々教えてくださいね!

Miiさん
旦那さん、すごく優しそうですね。
しっかりおなか温めてくださいね。

Ricoさん
今は、体はしっかり温めてくださいね。



私は、6日までに生理がきたら7日から16日まで注射をして、18日に採卵です。
注射は痛そうだけど、がんばります!!

大学病院で治療しているため、どうしても仕事していると有給をとったり、早退をしないといけません。
両立は大変だけど、職場に事情を話して、今は子供優先にしています。

私の周りにも体外をしたことが誰もいません・・・
なので、ここで相談にのってくれるのがすごくうれしいです。
これからもお願いします。

早速ですが、採卵の日は旦那さんはどうしていました?
旦那は仕事でどうしても休めないみたいで・・・。
先生は家で、精子をとってきてくれれば大丈夫です。と言われているのですが、やっぱり一日ついててもらったほうがいいのでしょうか?

[10] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 Mii★

2010/06/01 00:39

→Ricoさん★

これから暑くなると思いますよ(^^)/
私は海のほうだけど、家は風通しが悪く暑いです↓

周りに1人だけ不妊治療してる人いたけど
仕事辞めたりして自然妊娠で出産されました★

なんだか取り残された感じでした。。。

友達にも相談出来ないので、ここで出会えて
お話できて私もすごく嬉しいです(^O^)/

5日が判定日だけど、いつもと体調が変わらないような
気がしてまた不安が募ります。

旦那にも申し訳なくなりますよね(;_;)



→leiaさん★

初めまして(^^)/ 是非色々お話しましょう★

私は凍結卵がないので、うらやましいです!
もし今回授からなかったら、また1からスタートって
考えるだけで頭パンクしそうです。。。

移植はまだまだ先なんですか?

体調崩さないようにして下さいねm(__)m



→M&Aさん★

採卵の日はうちの旦那も仕事でした。
可哀想だけど仕事行く前に精子を採ってもらいましたよ(^^)/
旦那には全くの問題がないので、本当申し訳ないです。

私は1人で移植しましたがとりあえず大泣きでした(笑)

旦那には傍にいてほしかったのが本音ですね(;_;)



いよいよ6月に突入しましたね。
5日の判定日が待ち遠しい反面、不安もいっぱいです。
とにかく体は冷やさないようにしましょうね!
改めてみなさんこれからもお願いしますm(__)m

[11] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 Rico

2010/06/01 11:51

Miiさん☆
海近いんですか?!うらやましい〜♪
海大好きなんです(^^)波の音とか癒されます。遠いので夏しか行けないけど…(涙)
ウチも旦那には全く問題ないので本当ごめんね…っていつも思っちゃいます(:_;)
そのたびに早くパパにするんだ!て意気込んでます。
体調…私も変わりません(>_<)逆に崩してもないからきっと順調!って思いたいですよね(^_^;)


M&Aさん☆
採卵の日は旦那に付き添ってもらいましたが、私の病院も旦那が来れない場合は朝精子をとってくれば大丈夫って言われました。ただ麻酔をするので運転はしないでねとも。。確かに当日は不安ももちろんですが痛みや気持ち悪さもあったので付き添いの人がいてくれると心強いと思います(>_<)
職場も理解があるなんてうらやましい!
たっぷり甘えて通院がんばって下さい(^^)


leiaさん☆
はじめまして☆結婚2年26歳のRicoです。これから仲良くして下さいo(^-^)o

採卵お疲れ様でした!
お腹の張り大丈夫ですか(:□;)
8個凍結…ということは4回分ですか??
私の所は8個受精卵の内、初回はひとつだけ戻して、残りは2個ずつ凍結したんですが、病院によっても違うのかな?ってちょっと気になっちゃいました。
再開は8月頃からでしょうか?悶々する気持ちわかります。。けど今は身体第一でゆっくり休んで下さい(^^)

[12] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 leia

2010/06/01 15:19

こんにちはー(○^-^○)

Ricoさん
8個はすべて1個ずつ凍結なので8回分です。
その他にも1日遅れで胚盤胞になった4個があったんですが、
それは最初の凍結分とすると新鮮さや質が劣るので、2個づつ凍結しますねと言われました。
(結局グレード悪くて凍結しなかったけど…)
最初の説明では凍結は2個ずつと聞いていたので、私もビックリでした。
凍結1本につき1万という値段設定なので「ん?」と思いましたが…そこは8回できるということで納得しています(^_^;)

私はOHSSで移植できなかったんですが、
今通院している病院は、よほど急ぎでない限り
採卵したら少なくとも1周期あけて移植が基本みたいです。
ほんと病院によりけりですねー。

Miiさん
海近いお家いいなぁ!
たまに主人と海辺散歩に行くんですが本当癒されますよねぇ。

ていうかMiiさんもRicoさんも優しい!
私主人に対して「申し訳ない」と言ったことあったかな??
優しい旦那さん羨ましいばっかり思ってたチョット自分反省…。

2人とも基礎体温とかどんな感じでしょう?
6月に入って判定日もいよいよって感じですねー。
私も楽しみです。

M&Aさん
採卵の日は主人に付き添ってもらいました。
やっぱり心細かったし、痛みもかなりあったので側にいてもらってよかったなと思いましたよ。
ちなみに私も終わった後大号泣でした。
旦那さん、仕事休めるといいですね。

そういえば一緒に来れない場合は採精したカプセルは
腹巻かブラの中に入れて持ってきて下さいと言われたなぁ。
皆さんそうするのかな?

腹水溜まってお腹パンパンで苦しいです!
1リットルから徐々に減りつつあるみたいだけど辛いー。
生理が待ち遠しいです…。

[13] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 Mii★

2010/06/01 23:20

こんばんは(^^)/
今日の昼間は暑かったですね。。。


→Ricoさん★

そうですね!
うちの旦那は3つ下なのでまだ早いかな?と思っていたけど
気付いたら私が20代後半で・・・m(__)m
旦那に早くパパになってもらいたいです!



→leiaさん★

私が旦那に優しく出来るのは、多分旦那が優しいからです!
今回まだ出来てるか分からないのにすでにお姫様扱いで(笑)
出来てなくてもチャンスはまだまだあるとか
いつも旦那の言葉に救われてます(;_;)


基礎体温は昨日36.94℃で今日は1日中37℃を超えてます。
夕方計ったら37.31℃だったので風邪?とか思ったり、
常に熱っぽいのでかなり体がだるいです(>_<)


明日は最後の注射に行ってきます!
仕事の合間に行くのでまた忙しい1日になりますが・・・

では、おやすみなさいm(__)m

[14] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 Rico

2010/06/02 15:05

こんにちは☆
今日もいい天気ですね。洗車したら頭クラクラしてきました(^_^;)

Miiさん☆
旦那さん若い!うちは2コ上なんで焦ります(+_+)

今日最後の注射ですか〜♪判定日まであと三日ですね。何だか私もドキドキします!
身体がだるいとか熱っぽいのって期待できるんじゃないですかo(^-^)o
私は時々下腹部痛い気がして不安です…

leiaさん☆
8回分ですか!スゴイ!!
本当病院によりけりですね〜ちなみに精子はタオルにつつんで渡されクーラーボックスに入れて持っていきました。今は基礎体温はかっていません(+_+)ちゃんとやらなきゃですよね〜反省…

[15] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 AIRA

2010/06/02 15:21

初めまして☆
結婚6年目の不妊治療歴4年、27歳のAIRAと申します。
4月から体外受精に挑戦してるんですが・・・4月、生理が始まり3日目からHMGの注射して卵巣刺激してたんですが卵が成長してくれず、やむおえなく中止になってしまいました。。。
私の場合、卵が成長してくれるかどうか、そこからが問題なんだァとかなりショックを受けました。
それからリセットして5/20から生理が始まったのでまた3日目から注射に通ってるんですが・・・成長ゎ遅いですがちょっとずつ頑張って成長してるみたいで今回なんとか採卵できればな〜って思ってます。

こんな私ですが、お仲間に入れて頂ければ嬉しいデス♪
周りに体外受精について話せるお友達いないし、自分自身も体外受精のことについて無知なもので・・・(^^;)よろしくお願いします☆

[16] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 Mii★

2010/06/02 17:33

こんにちは(^^)/
微熱のせいで仕事に集中できませんでした。。。
今日最後の注射が終わり、あとは判定日を待つのみです!


→Ricoさん★

下腹部の痛みって妊娠の初期症状にありませんでした?
よく分からないけどチクチク痛む人もいるみたいですよ!
あと基礎体温計らなくても病院に何も言われないんですか!!?
私の病院では体温表を受付時に渡さないとダメなので
計っていないと怒られます(*_*)


→AIRAさん★

はじめまして(^^)/是非色々お話しましょう!!

AIRAさんの治療法は私と一緒かな?
私も生理の3日目から注射を開始してました。
でも採卵は1つですからね・・・。
年齢の割に少ないと言われて私もショックでした。

でも信じてれば必ず卵チャン★成長してくれますよ!
体は冷やさないようにしてくださいねm(__)m

あ!私は数が少なかったので、ネットで
卵子に良い食べ物を検索して食べていました★

少しは効果あったのかもしれません(^^)/



最近、ここを見るのが楽しみです(*^_^*)
今から主婦業をして寝る前にまた見にきます★

[17] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 leia

2010/06/02 17:51

こんにちは!

Miiさん
基礎体温高いなんて良い兆候じゃないですか♪
私も過去3回妊娠しましたが、いずれも基礎体温37度越えでしたよぅ。
とはいえ風邪にはご注意を〜。
今は大事な時期だし、優しいご主人にたっぷり甘えてお姫様気分満喫でお大事にです。
きっと年下のお嫁さんかわいくてしょうがないんでしょうねぇ(´∀`)

Ricoさん
クーラーボックス!なるほどね!
腹巻とかなんとなくアナログっぽいんだけど、うちの病院大丈夫かな…(^_^;)
ご主人2歳上でも十分若いじゃないですか!うちはチョット年上で30代半ばですよぅ。
今回の採精も「精子ちゃんと採れるのかな?」って内心すごい心配しましたもん(笑)
洗浄濃縮後も元気な数字出してくれたので一安心でしたけど。
男の人は子ども作りのタイムリミットなくていいですよね。
基礎体温面倒ですよね!実は私もここ3日程サボってます…。

AIRAさん
はじめまして、leiaです。
毎日の注射大変ですよね。AIHからのステップアップですか?
よかったらいろいろお話しましょうね。

[18] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 M&A

2010/06/02 21:57

みなさんこんばんは☆

なかなかメッセージがかけなくてごめんなさい(泣)

Miiさん
もすぐですね!!
私も一緒にドキドキしています。

Ricoさん
本当は付き添って欲しいけど・・・でも、終わるころには迎えにきてくれると言ってくれました。
不安ですが、がんばります。

leiaさん
付き添うことは難しいかも知れませんが、終わったら迎えにきてくれるので、そのときにいっぱい大泣きします(笑)

AIRAさん
はじめまして!!
色々お話しましょうね!!


私の旦那さんは私より5才年上です。
たまに話があわないときありますが、楽しく生活しています。旦那には何の問題もないのですが、年も離れているので、早くパパにしてあげたいです。
ちなみに旦那の誕生日が7月です。
体外が順調にいけば、7月の頭には結果がでます。
出来れば7月にパパにしてあげたい気持ちでいっぱいです。

こないだの質問の回答、ありがとうございました。
すごくうれしかったです。助かりました。
また、困ったことや相談したいことがあったら連絡するので、そのときはお願いします。

[19] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 AIRA

2010/06/03 10:24

おはようございまぁす(*^^*)
 
Miiさん
Miiさんと治療法が一緒っぽい感じですネ。採卵多く卵チャンが採れた方がいいと思うけど、1個でもいいから採れれば〜と願うばかりデス★
卵子にいい食べ物ですか↑↑ いいこと教えて貰いました(^^)
さっそく検索して見ますネ♪
いよいよ明後日が判定日ですね☆待ってる時間がちょ〜ドキドキですね↑ 私も早く味わいたいデス♪


leiaさん
はいッ!AIHからのステップアップです☆
とゎ言ってもAIHゎ1度しかやったことがないんですが。。。
5年前にお腹の手術をしていて、手術した人ゎ癒着しやすいから妊娠しにくいかもって先生に言われてたので、思い切って体外受精にステップアップしました。
leiaさん8回分ってスゴイですねッ↑↑お腹パンパン良くなりましたか???(>_<)
移植が待ち遠しいですネ。移植日までにゆっくり体休めて下さいネ☆


M&Aさん
旦那さん5歳年上なんですネ☆私の旦那さんゎ10歳年上で6月で37歳になっちゃいます(^^;)
M&Aさんのお気持ちスッゴく共感できます。私も順調にいけばもうすぐ採卵できると思うので、旦那さんの誕生月にいい報告ができればなァって思ってます☆
もうすぐ40歳になっちゃうので早くパパにしてあげたい気持ちでいっぱいデス♪


私ゎ昨日病院で診察&注射だったんですが、卵の成長がこの前より遅くなってるみたいでそれ程成長していませんでした。。。なのでまた3日間注射に通って土曜日に診察デス。ちなみに今日ゎ生理開始日から15日目デス。
いつになったら採卵できるんだろ〜って、前回みたいに卵チャンの成長がストップしちゃったらどうしようって不安でいっぱいデス。。。
みなさんゎ生理開始から何日目で採卵でしたかぁ???

[20] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 Rico

2010/06/03 12:32

こんにちは☆

Miiさん☆
私も見るの楽しみです♪
皆さん同世代なのにもひそかにビックリしてます!同世代で体外挑戦中の人は少ないと思ってたので、今はすごく心強いですo(^-^)o
基礎体温…病院でも言われたことないんです〜だから余計に甘くなっちゃう(^_^;)ケド基礎体温計見つかったんでまた始めます☆
Miiさんが微熱続きなのを聞いて気になったので。。
leiaさん☆
アナログ。。(笑)けどクーラーボックスもバレバレで何となく恥ずかしかったですよ(^_^;)
旦那さん年上なんですね☆休みの日とか一緒に来てくれたりしますか??ウチの病院夫婦でくる人が結構多いんです。しかもみんな優しそう☆…て人間観察しすぎかも(笑)何せ待ち時間長くて(+_+)

M&Aさん☆
誕生月に報告なんて最高ですね!!順調に進んでいけるように一緒に頑張りましょ〜(^o^)
旦那さん仕事なのに迎えきてくれるなんて優しい♪
その日は家事もお休みしてたっぷり甘えちゃって下さい☆

AIRAさん☆
はじめまして☆Ricoです♪これから仲良くして下さいo(^-^)o
採卵までは私も生理3日目から注射をして11日目に採卵になりました。最初育ちが遅いな〜て言われてたんですが8、9日目に急に成長してくれたらしく「明後日やるよ〜今日夜注射きてね〜」て。大分焦ったのを覚えてます(^_^;)

[21] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 Mii★

2010/06/03 13:37

こんにちは★
昨晩は疲れと熱で8時過ぎには寝込んでしまいましたm(__)m


→leiaさん★
3度も妊娠されたんですか!!?うらやましい(>_<)
基礎体温、今日は36.97℃でした。
あと・・・旦那は私の3つ下なので22才なんです(・_・;)
うちは完璧 嬶天下 です(笑)


→M&Aさん★
気付けばあと2日です。。。不安のが大きいです!!
旦那さんの誕生月に良い報告出来る事祈ってます☆


→AIRAさん★
判定日ドキドキより不安のが大きいです。
毎日旦那に なんか出来てなさそう って言ってたので
さすがに今日の朝怒られました。。。(苦笑)
旦那は出来てるって信じてるみたいで(>_<)
採卵は注射開始日(生理3日目)を含み13日で採卵しました。
私もいきなり明日採卵ねみたいに言われたのを覚えてます。
何しろ注射多いですよね!頑張ってくださいね♪


→Ricoさん★
確かに同世代では少ないと思ってました。
病院に行っても同じ年齢くらいの患者さんあまり見ないし、
逆に他の患者さんにやたら見られてる気がします(笑)
基礎体温、病院で言われないんですね(>_<)
計ってグラフにしてますが、高温期とかハッキリ出てますよ(^^♪


今日はみなさん晩御飯何されるんですか?
私は毎日仕事から帰って作るのでなかなか手の込んだ料理を作ることが出来ません。
外食も控えないと行けないのにすぐ面倒臭くなってしまう(笑)

とりあえず5時まで仕事頑張ります★


[22] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 leia

2010/06/03 17:15

こんにちは!
私もここチェックするの楽しみですよー♪

Miiさん
年下のご主人なんですね、ごめんなさいぃ(´∀`;)なんかゴッチャになっちゃったみたい。。
「出来てなさそう」はダメですよー!「出来て…るかなぁ?」位で!
ストレスになる位の過度の期待は不要だけど、ポジティブに行きましょ♪
私は3回妊娠っていっても3回アレだったってことですから…良いんだか何なんだか。
基礎体温つけて妊娠に敏感になってるせいか、ケミカルも2回程あって。
一喜一憂しすぎて変なテンションになっちゃって主人に「もうちょっと落ち着きなさいッ」と怒られたりもしたなぁ…。

Ricoさん
病院では基礎体温見せないんですねー。
私は検診時に基礎体温表が必要って知らなくて「持ってきてません」って看護師に伝えたら
「冗談言ってないで早く出しなさい」って怒られましたよー(゚д゚)怖かった。

診察待ちの人間観察、ついしちゃいますよね☆
ネット予約で診察番が近づいたらメールでお知らせなので、待ち時間あんまりなくてチョット残念です。
私は通ってる所は女の人一人が多いですよー。私より上の世代の人が多いっぽい…。
土曜の診察は夫婦が多いかも。

通ってる不妊専門院は少し遠いので、エコーがあるとき以外のHMGやHCGを最寄りの産婦人科で打ってたんですが…正直きつかったです。
新生児抱っこしたママや妊婦さんと嬉しそうな旦那さん間の当たりにするとついつい劣等感のカタマリになっちゃって。

AIRAさん
私は生理開始1日目から点鼻、3日目から注射、10日目にHCGを打って12日目に採卵でした。
私は卵多めに採れましたがOHSSでこれ以上腹水が溜まったら入院っていう状態になったし、
卵巣腫れてるのですぐ戻せないのでなんだかビミョーです。
質より量!!って感じだし。
AIRAさんの卵は、ゆっくり時間をかけて良い質の卵が育ってるかもですよ(*'∀'*)
ちなみにうちの主人今年36歳なので、なんとなく同年代ですねー。
8歳差でも年の差感じるのに10歳差はすごいなー…。


晩御飯、ここ最近私が体調悪いので、ここぞとばかりに主人に作ってもらってます!
仕事してるとどうしても晩御飯に時間かけられないですよねー。他の家事もあるし。
無理するよりはお惣菜や外食の手も借りなきゃですよ!

来周期はお休みだし、卵も採ったし、サプリ達もお休みして、お腹良くなったら…
コーヒーとお酒解禁してガブ飲みしたーいよー(`Д´)


[23] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 M&A

2010/06/03 19:04

みんなこんにちは☆

今日の晩御飯はやきそば!!
今、旦那が作ってくれています!
私はパソコン(笑)

このメッセージを見るのがすごく楽しみで!!

leiaさん
体調は大丈夫ですか?
あまり無理をしないでくださいね。
仕事しながらは、さすがに色々大変だね。私もしんどいときは外食とかにしますよ。今日は、早めにお風呂に入って、(旦那にも早く入ってもらって)お風呂のお湯を使って洗濯です。

Mii★さん
仕事終了したかな?
体調、大丈夫ですか?食事の用意は大変だよね。
私も仕事から帰ってから作るのは大変だし、メニューが一番考えるのがいやです。
平日は出来るだけ、簡単でまぜたら完成するものとかを作って、休みの日は煮物とか、ちょっとだけ手のこんだ物を作るようにしているよ。


基礎体温ですが、私は半年前まではしっかりつけていましたが、それがストレスになって・・・。体温が下がるとすごくショックで、今日は大丈夫かな?とか色々悪い方に考えるようになって、先生に相談したら、無理につけなくていいよって言われました。必要になったら言うのでその時は、体温をつけてくださいと言われました。
今は、体外をするので体温をつけてくださいと言われています。

[24] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 Rico

2010/06/03 20:03

こんばんは☆
またまたきちゃいました♪ウチは今日オムライス〜ポテサラ〜スープです(^^)
食べすぎて今ゴロ寝中ο〇

Miiさん☆
具合はどぅですか??
働いてるんだから外食とかしょ〜がないですよ〜!私も働いてる時は外食か、あと帰り結構遅かったんでスーパーで値引きされた惣菜とか(笑)
今はさすがに作らなきゃ怒られるんでがんばってますが(^_^;)

leiaさん☆
看護師怖ッッ(*□*)
初回から必要だったんですか??え〜ウチの病院甘すぎなんですかねぇ〜。。それか私いきなり体外受精になっちゃったからかな…
ネット予約なんてハイテクですね(☆☆)待ち時間少ないなんてうらやましい!!ウチは先生ひとりなので診察ある時は1時間以上は余裕で待ちます(:_;)
時間つぶしのネタもつきました。。

皆さん本とか読みますか??私読むとしたらマンガで(恥)何かオススメあったら教えて下さい!!

[25] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 Mii★

2010/06/03 21:50

こんばんは(^^)/
みなさん旦那さん優しいですね♪
うちは今日はカルボナーラとほうれん草とベーコンの炒めものです(=_=)適当。。。


→leiaさん★
そうですよね・・・微熱というより37.3℃とかあったりするので
風邪?とか思ったら妊娠ぢゃないのかなとか考えてしまって(;_;)
leiaさんアレといっても妊娠する体だってことぢゃないですか☆
とてもいいことだと思います!

私も今コーヒーも飲まず、お酒もパチンコも禁止してます(笑)
赤ちゃんを作るって決めた意志はすごい力ですよね♪


→M&Aさん★
仕事無事終わりましたよー!最近体が熱を持ってるせいか
かなりだるいし全然集中出来ませんよ(*_*)

ほんとメニュー考えるの嫌ですよね!ほとんど仕事中に考えてますが(笑)

基礎体温ですが、確かにストレスになりますね。
体温下がったら、 あっ生理来る って思いますもん。

とりあえず今はなんとか高温期キープしてますが、明日明後日どうなることか(>_<)


→Ricoさん★
私、半額買いに行くの好きですからしょっちゅう狙って買い物行ってますよ(笑)
半額になる商品は定価で買えません(=_=)

本ですか〜全く読まないです。。。
漫画も最近読んでないし、雑誌はちょくちょく見るかな?
て言っても私はBLENDAとかnatsしか見ないけど(^_^;)

あ、そーいや少し前までプリズンブレイクにはまっててだいぶ洗脳されてました!
DVDですけど。。。これは是非おすすめします☆
もう制覇されてるかもしれないですけど(^^)/


今日も暖かくして寝まーす♪おやすみなさい★

[26] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 AIRA

2010/06/04 10:54

おはよ〜ございまぁす(^з^)
昨日の夜ご飯ゎ近場にある有名な餃子屋さんの餃子をお持ち帰りしましたッ!!!完全に手抜きデス(汗)

Ricoさん
卵チャン急に成長することあるんですね〜↑↑先生も成長が遅くても急激に成長することあるからね〜ッテ言ってたけど・・・そういうことも実際あるんだぁ(*^^*)
私もそういう奇跡がおきないか期待しちゃお〜☆
Ricoさん10日が判定日でしたネッ!! みなさんの判定日に私も勝手にドキドキしちゃってます ワラ


Miiさん
そうですよネ↑↑私も自分が判定待ちだったらドキドキよりも不安でいっぱいだろ〜なッテ思います(>_<)
昨日私も「今回も中止になったら病院変えていい?」って旦那チャンに言ったら「そういうことゎダメになった時に考えればいいと!まだ期待できるのにもう諦めてどうするとや!」って怒られました。。。
私達よりもけっこう旦那チャンの方が前向きですよね(^^)アタシゎ根っからのマイナス思考なので見習いたいものデス。


leiaさん
点鼻って初めて聞きましたッ!!それも誘発になるんですかァ???アタシも点鼻やってみたいなぁ〜☆でもアタシの行ってる病院ゎ注射しかやってないよ〜な感じなんですよね〜↓↓
卵いっぱい採れるのゎ嬉しい反面、負担もおっきいんですネ(>_<)
leiaさんの言うとおり、アタシの卵チャンゎゆっくり時間かけて良い卵に育ってるんだって前向きに考えるようにします♪
leiaさんの旦那チャンもけっこう年上なんですネ。自分も離れてるのに他の方の歳の差って驚いちゃいます ワラ
やっぱり歳の差ゎ感じますよ〜。当たり前だけどアタシよりオッサン化するのも早いですし・・・(^^;)ワラ

アタシゎ今仕事終わって約1時間かけて注射に通ってるので(ちょっといいわけっぽいですが)惣菜ばっかりだったりお肉を焼くだけ〜とかかなり主婦業サボっちゃってマス。。。今のところ旦那チャンも何も言わないので調子に乗って甘えちゃってマス(^^)

[27] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 leia

2010/06/04 22:35

こんばんわぁ☆
晩御飯話になんだか乗り遅れちゃったー。・゚・(ノД`)うちは今日お好み焼きでしたー。

*Ricoさん
基礎体温表2回目の話ですよー。じゃ初診で教えてよ〜って感じですよね。
実は私も不妊治療はIVFからですよー。
そのせいなのか、病院の説明不足?みたいのをすごく感じるんですよね…。
先生や看護師さんからすると「知ってて当たり前」な感じなんでしょうが、私は初めて聞く言葉も多くて。
タイミングやAIHからステップアップした方なら話分かるのかな?とか私の知識不足?とか悩んだりもしました(′・ω・`)
Ricoさんの病院は詳しく説明してもらえますか?

病院の待ち時間長いのはキツイですねー。
私好きなマンガは王道ですがワンピース!最近は宇宙兄弟も面白いですよー。
あと経産婦の友達に薦められて胎教の本!気が早いけどね(笑)
たまに読むとモチベーションアップにもなるんですよねヾ(´∀`*)ノ

*Miiさん
私もプリズンブレイクはまりましたー。マイケルに惚れてました。
最近デブっちゃってショックです。
語りだすとマニアック過ぎて引かれちゃいそうなんで自粛ですが(笑)大好きなんです!海外ドラマとか海外ゴシップ(´∀`)

いよいよ明日ですねぇ。ドキドキ。
今日はゆっくり休んで明日に備えて下さいねぇ。

*AIRAさん
点鼻薬はブセレキュア(GnRH)です。採卵日までに排卵をしちゃわないように使いましたよ。

他の人の年の差に驚く気持ち、すごい分かる!
うちの主人は35越えたあたりから急におじさんぽくなってきましたよー!!やだー!
洋服とかも全然こだわり無くなってきたし…。
AIRAさんのご主人は九州男児ですか?なんか男気あって優しそう!

*M&Aさん
基礎体温ストレスですよねー。
生理日予測には良いけど、体温上がりきらないなー高温期短かったなーとかかなり振り回されます。
しかも私、朝起きて体温計ってるうちに二度寝しちゃうんですよね…。
気付いたらヨダレ垂らして30分後とかザラです(^_^;)
みみっぴみたいな一瞬で計れる基礎体温計が欲しい…。


この間の採卵の請求きましたー。20万ちょっと。
移植がこれからのせいか思ったより安かったです。
こんなものなのかな?

[28] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 Rico

2010/06/05 10:56

こんにちは☆
やっと明日は注射お休みですo(^-^)o月曜が最後の注射になりました。

Miiさん☆
いよいよですね!!もう病院には行ってるんでしょうか?考えるだけでドキドキします(>_<)イイ結果でありますように!!
私も禁パチ中です!!禁煙も成功したし♪ホント赤ちゃんパワーはスゴイですね☆
プリズンブレイク〜海外ドラマなんですか?!今度挑戦してみます(☆☆)

AIRAさん☆
奇跡はありますよ〜!!
とはいえ初めてのコトだらけで不安にもなりますよね(>_<)私も不安だらけです〜判定日も待ち遠しいような怖いようなだし。。気晴らしに遊び行くにもビビッて遠出はさけちゃうし、小心者です(笑)

leiaさん☆
ワンピース!!やっっばいですよね(>∀<)!!漫画本はあんま読んだコトないんですがアニメの方でハマってDVD借りまくってやっとリアルタイムの放送まで追い付きました(笑)

leiaさんもIVFスタートなんですか!!卵管の問題とかですか??
説明不足は私も感じます。日程や流れは色々説明してもらえましたが専門的なコトはあまり。。ただ色々詳しく知りすぎてもビビッて挑戦できなくなる気もして先生に委ねてるっていうのもあるんですが…
採卵は凍結料も含めて14万位でした。移植の時は33万チョイ(T_T)キツイ〜けど夢のためですもんね!!

[29] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 M&A

2010/06/05 21:14

皆さんこんばんは☆

今日は会社が休みだったけど、会社の講演会にいかないといけなかったので、行ってきました。
笑いあり、涙あり、すごくいい話を聞かせてもらいいました。その後、友達とお食事!!約4時間ぐらいおしゃべりしていました。
夕食は手抜きになってしまいました。

Ricoさん
いよいよ最後の注射ですね。
腕とかお尻は大丈夫ですか?
ワンピースはたまに見るよ。エースがどうなるのか今は気になっています。(笑)

leiaさん
私も今、点鼻薬を使ってしますよ。一日4回しないといけないし、忘れてもいけないし。
液が喉の方に流れてくると、まずいよね。
基礎体温、気が付いたらヨダレが流れていることが良くあります。

Miiさん
どうでした?
私は、7日まで生理がくるかどうかで注射をする日が決まるのですが、まだ生理が来なくて・・・
基礎体温も下がるような感じもしないけど、胸が張って痛いし、おなかもチクチクして痛くて。点鼻薬の生理が遅れているのかな?

AIRAさん
家から病院まで結構遠いのですか?
私は病院は近いのですが、会社が遠くて約1時間かけて通っています。
一時間も離れていると結構大変ですよね。
それがストレスになることもあって、会社を辞めたほうがいいのかな?っとよく考えることがあります。



[30] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 leia

2010/06/05 21:21

こんばんわー.+゜*。:゜+

*Ricoさん
私は昨日ワンピースの最新巻買って、続きが超きになってますッ(´Д`)はまりますよねー。
Ricoさんの病院高いんですねー!トータルで50万弱?
もしうちだったら家計が大変なことになっちゃうわぁ(´・ω・`)
今の病院は凍結融解移植で7万位なのでトータルでは多分30万弱位になりそうです。
自治体から15万補助が出るので、半分手だしでって感じかも。
もちろん!お金には変えられないんですけどねー!!

*Miiさん
結果どうだったかなぁ。私もドキドキです。
良い結果でありますように祈ってます!!

[31] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 Mii★

2010/06/07 10:50

おはようございます(*^_^*)
みなさんに良い報告をしたかったのですが、残念ながら今回は陰性でした。。。
自分でも泣くと思っていたのが、今回は諦めがついていたので
あぁ〜やっぱりな、ってな感じで涙も出なかったです(^_^;)
判定日の前日に茶色の出血があったので、あまり期待してなかったんです。
でも未だに微熱だし、出血もかなり少量だし、ほんとに陰性?って疑ったりもしますが(笑)
また期間をあけて9月頃に2度目挑戦しようと思います★
着床はしなかったけど、お腹の中に少しでも赤ちゃんがいてくれたことを考えると、
あとはほんと神頼みだなっと思いました。
でもそこまで進んだのだからあと一歩!次も頑張ろう!って気持ちでいっぱいです☆
先生によると、私は若いからもっと卵が採れると思っていたそうで
卵を育てる注射を一番少ない量で打っていたそうです(^_^;)
だから次は少しでも多く採れるかな?と期待しています★



[32] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 M&A

2010/06/07 11:16

おはよう!!
今日、生理が来たので、生理痛で会社をやすんでします。
6日までに生理がきた今日から注射開始だったのですが、少しのびます。10日に病院に行くので、その後になります。

Mii★さん
そうでしたか・・・。
つらいと思いますが、次がんばろうね。
まだ、若いから大丈夫だよ☆
私も不安でいっぱいだけど、みんなと一緒にがんばります。

体外受精すること、家族とかに相談ってみんなしてます?
私はこないだ実家のお母さんだけには、体外受精することを話しました。
そしたら、一回で成功すると思ったらあかんで!2回3回する気持ちでしいやって言われました。
本当は誰にも相談しないで、結果が出たら報告しようと思っていましたが、やっぱり少し話すと安心と楽になれた感じがします。
旦那のお母さんにはまだ言っていません。
言ったほうがいいのか、言わないほうがいいのか迷っています。
皆さんはどうしていますか?

[33] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 Rico

2010/06/07 12:15

こんにちは☆

Miiさん☆
そうですか…残念です。。
けどMiiさんとっても前向きですね!!私も見習わないと…今日最後の注射だったんですケド今だに心の準備ができなくて(>_<)

注射ですが、私はHMG150とFSH150を二日間、その後HMG150を打っていました。

leiaさん☆
え〜やっぱ高いんですかねぇ(:_;)個人病院だからかな。。次回解凍移植だけでも確か10万以上はかかるみたいだし。。補助金は県から15万と市町村からも少しおりるみたいですが…

M&Aさん☆
お母さんステキ☆M&Aさん関西人ですか??♪
私は両方の実家に話してあります。子宮外で入院した時もお見舞いとか来たりもしてくれたので都度報告みたいなカンジで☆旦那の実家は言いずらかったですけどね(^_^;)

[34] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 leia

2010/06/07 19:41

こんばんは!

*Miiさん
そっかぁ…。今回は残念でしたね。
今は自分を労って、ご主人にもいっぱい甘えて!!ゆっくり休んで下さいね。
採卵以降、自分の体の方がダメになっちゃって立ち止まっている私にとっては、一回でも移植できたMiiさんとっても羨ましいです。
Miiさん、前向きでホント偉い。。私も見習わなきゃ…。

*M&Aさん
体調はどうですかー?生理痛キツイですよねー(・ω・`)
私も土曜日から生理になっちゃいましたー。
「採卵後の生理重いからねー」と先生に言われてた通り、かなりきつくて薬漬けで寝込んでます(笑)
「誰にも相談しないで…」なんてM&Aさん強いですね!偉い!
そしてお母さん頼もしい☆
話を聞いてもらえるだけで気持ちが楽になりますよね、母親は特にそんな気がします。
私は実家、義実家には言ってますー。近いから言わざるを得なかったって感じです…。
私も義実家にはなんとなく言い辛くて、詳しいことは聞かれない限り話してなんですけどね。

*Ricoさん
個人病院なんですねー。
私の通ってる病院は、大きな産婦人科の付属って感じなんです。
産婦人科の方がメインなので、不妊専門院の方は良心的な値段に設定出来るんだと聞いたことあるので、そのせいかも。
同じ注射でも、近くの病院より2千円位安くてビックリしたこともありました。
Ricoさん、子宮外したんですねー。私もです。2回(*ノД`*)
それでIVFからのスタートでしたー。

[35] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 Mii★

2010/06/09 12:34

こんにちは(^^)/
高温期の微熱で体調を崩し、風邪を引いてしまいました。。。
だから赤ちゃん着床しなかったんかな?(^_^;)とか思ったりしてます!


→M&Aさん

私は自分の家族全員には言ってますよ★だけど旦那の家族には言ってません!
これからも言わないつもりだし、旦那も別に言わんでええって言ってるし(>_<)

あとは会社の社長には言ってますね★
会社には言ってラクになったし、注射でも抜けたりしやすくなったし(^^)/

あとはおばあちゃんとかにも話してます(笑)
けど友達にはどんなに仲のいい子でも話してません!!!

体外受精決して悪いことじゃないのになんか言うのに抵抗ありますよね(^_^;)


→Ricoさん

いよいよ明日ですね(^^)/
良い結果が出るよう祈ってます★

体調のほうはどうですか?
私みたいに風邪を引かないよう大事にして下さいね(*^_^*)

Ricoさんの住んでる所は県と市町村の補助金Wで貰えるんですか!!?



→leiaさん

風邪をひいてしまったので、まずは体調を整えないといけないですよね。。。
次の体外受精までに食生活の改善と健康管理見直して頑張ります(^^)/

生理きついの大丈夫ですか?私も2日前からはっきりとした生理になりました(=_=)
体が重くてしんどいです(*_*)


あっ、みなさんどちらに住まわれているのですか!?
私は関西ですが同じ方いるんですかね(^^)/

[36] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 Rico

2010/06/09 17:57

こんにちは〜☆

leiaさん☆
leiaさんも子宮外したんですか(:□;)ツライですよね。。
お腹の傷を見るたび胸が痛みます。
今も下腹部痛があるたびにもしかして…と不安でしょうがないです。マイナス思考よくないですよね(*_*)けど最近ヤバイ位マイナスぎみです〜こんな時はワンピースで号泣かな(笑)
家計考えると買い物もまだ気がひける…ケド思いッッきり買い物したーーい!!


Miiさん☆
いよいよです〜。。
大分情緒不安定です(+_+)
基礎体温つけはじめてから私も36.8〜37℃で微熱ぎみです。体調は時々ある下腹部痛が不安な位かな〜
何よりキモチがユ〜ラユラなのでとりあえず事故らず病院着くように落ち着きたいと思います(^_^;)
補助金ウチの市町村出るみたいなんです!群馬でも出るとき市は少ないみたいなんですけどたまたま!いくらかはまだ聞いてないんですけどね。
Miiさんは費用どれ位かかりましたか??
あ!私群馬人です!!…知ってます?群馬…(笑)
関西いいですね〜☆…てコトは関西弁ですか??!キュン(〃∀〃)関西弁好きなんです〜!!

[37] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 leia

2010/06/10 16:53

こんにちわー(・ω・)ノ

*Ricoさん
いよいよですねー。私もドキドキです。ちゃんと事故らずに病院着いたかな!?
良い結果になるよう祈ってますね!!
子宮外妊娠、Ricoさんは開腹手術だったのかな?
私は2回とも卵管破裂したもののラパロで切除できたので不幸中の幸いでした。
もう卵管無いので子宮外の心配はないけど、あの痛みを経験しちゃったらトラウマになりますよね。
補助金、県と市から両方でるなんていいなー。
群馬なかなかやりますねッ☆

*Miiさん
体調どうですか?
風邪&生理はきついですねー(´Д`;)
Miiさんは友達には話してないんですね。私は親友にちょっとだけ話しましたー。
既婚の子ならともかく未婚だったら尚更事情もあまり分からないだろうし、なんとなく言い辛いですよね。
私は赤ちゃんが生まれた後に他人から「体外受精の赤ちゃんだから…」とか言われないかなとかも考えちゃって。
今更ながら体外受精の男女比とか着床前診断とか気になったり。
マイナス思考の無限ループ(-ω-;)
姉の話なんですが、姉の子供と同じ幼稚園にすっごい元気過ぎて困る位の子がいるらしいんですけど
その子のお母さん「体外受精で一番元気な卵を選んだから仕方ないね!」って皆の前で言ったんだって。
それくらい開き直れたら怖いものナシだよなぁ。
ちなみに私は九州です!結構みんなバラけてますねー(´∀`)

[38] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 M&A

2010/06/10 17:55

leiaさん
点鼻薬のせいなのか、生理痛はつらかったですが今は大丈夫!!
量もいつもよりは少ない感じがします。
私も両方の実家は近いのですが、旦那の実家にはまだ言えていません。言って期待をされても困るし、変に気をつかれても困るので、今回は黙ってようと思います。

Ricoさん
いよいよ今日ですよね。
遠くからですが祈っています。

Miiさん
体調はどうですか?
最近、私のまわりも風邪を引いている人がたくさんいます。みんな鼻声です。
治療をしていることを知っている友達には、体外のことを話しています。
ちょっと抵抗がありましたが、話して少しはスッキリした感じがします。


今日は振替で会社が休みだったので、天気もいいので大掃除しました。
久しぶりに汗をかいちゃいました。
明日は会社のボーリング大会です。一回でもストライクを取れるように頑張ってきます!!
12日からいよいよ注射のスタートです。
ちょっとドキドキです。

[39] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 Rico

2010/06/11 13:48

こんにちは☆

結果は残念ながら陰性でした。。(:_;)
モチロンすごく悲しいですが思っていたより落ち着いて受け止められました。
数日間だけどお腹にいてくれたのは事実だし、きっといつかは会えますよね!私も前向きにがんばります☆次回は少なくても2周期は明けてと言われたので、ゆっくり夏を過ごして9月頃お迎えに行こうって考えていますo(^-^)o
明日は友達の結婚式だしキモチ入れ替えて楽しんできます☆☆ただ生理がきはじめたのか茶色のおりもの?が…生理痛になったらヤダな〜(-△-;)

[40] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 Mii★

2010/06/11 16:15

こんにちは(^^♪
今日もかなり暑いですね。。。体が暑さについていけません。


→Ricoさん
そうでしたか(;_;)気持ちは分かります。。。
私も9月頃に2回目をする予定なので、またまた同時期ですね☆
お互い頑張りましょうね!!!

今はゆっくり過ごしてください。
私はやりたいことをやりまくってます(>_<)

費用は注射含め全部で32万程でした。(凍結がないので安いです)
市から15万補助が出るので実費は17万くらいですね☆
Ricoさんはどのくらいかかりましたぁ?

私めちゃくちゃ関西弁ですよ〜(^^♪口が悪いってずっと旦那に怒られてます。。。(笑)

群馬は、、、場所は分かるけど行ったことないです(^_^;)
補助がWでおりるのはほんとにいいですね。うらやましい〜!!!


→leiaさん
病院で薬を貰ったのでほぼ完治しました!!!

leiaさんは九州なんですね(^^♪ほんとココみんなバラバラ。。。
九州はもう雨降り出しましたか?
こっちは日曜から当分雨みたいでまた洗濯物を乾燥機に入れないとって感じです(^_^;)

私は子供が出来たら体外受精だって言えるかな?
多分無理な気がします(>_<)


→M&Aさん
ボーリング大会どうでした?(*^_^*)私は何ヶ月か前に行ったっきり。。。
私一時期はまったせいかスコア180前後なんです(^_^;)
旦那は一緒に行ってくれません(笑)

いよいよ注射はじまるんですね(^^♪
体壊さないようにゆっくりして下さいね☆


みなさん趣味はなんですか!?
私は好きなアーティストのLiveに行ったりしてます★

この夏はEXILEのLiveチケットが当たったので行く予定です!
EXILEは妹の付き添いなだけなんですが(笑)

こういった楽しみもないとストレスたまっちゃいますよね。。。

[41] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 leia

2010/06/11 18:47

こんばんは!

*Ricoさん
今回は残念だったけど…Ricoさん前向きで偉いです!
今は自分をいっぱい甘えさせて!ゆっくり休んで下さいね(*´∇`)
赤ちゃんできちゃうと夏遊び!なんて言ってられないだろうし、こうなったら今年のうちに楽しんじゃいましょ。
私も今月結婚式ありますよー!二次会任されてるので明日景品買いに行こうと思ってます。
何がいいか迷い中(*´з`*)
Ricoさんも明日結婚式楽しんできて下さいねぇ!

*M&Aさん
生理落ち着いて良かった。ボーリング大会で生理痛とか嫌ですもんねー!
私もボーリング大好きです!でもスコアは良くて120位かな…。
ストライク1回と言わずダブル狙っちゃって来て下さい☆
いよいよ注射始まるんですねー。順調にいくといいですね!

*Miiさん
Miiさん180とかスゴイなー。旦那さんの気持ち分かるかも(^-^;)
今日は天気良かったけど、九州は今週末から梅雨みたいですー。
梅雨時の洗濯物って悩みの種ですよね!ウチも乾燥機フル回転になりそう。
私今ボブなんですが、雨降ると髪が湿気でぼわっぼわになるんですよねー(´・ω・`)それも困りもの。
EXILEいいなぁ!めちゃめちゃ楽しそう!
私は今月付き合いで三輪明宏のコンサート行きます(笑)
歌とか何も知らないしどんな感じなのかめっちゃ不安…大丈夫かなー…。

夏大好き夫婦なので梅雨明け楽しみなんですが、今年は口蹄疫の関係でイベントはほどんど中止みたいです。
仕方ないことだけど、花火大会や夏祭りが軒並み延期か中止でちょっと残念です…。

[42] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 にぶるす

2010/06/11 21:27

はじめまして。
にぶるすと申します。
先週、初めて体外の説明会に行き、
これから治療を始めます。
希望をもちつつも、今までずっと妊娠反応がないので、
不安でいっぱいです。
よろしくお願いします。

[43] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 M&A

2010/06/11 22:40

こんんばんは!!
ボーリング結果表☆☆
なんと一回目99でした(泣)
2回目ボロボロの70でした。

leiaさん
120なんてすごいです!!
ストライクが一回取れただけでした。
最後の方は、ガーターばっかりで投げるので精一杯でしたよ・・・

Miiさん
180はかなりすごいです。
今日、一緒にボーリングをしていた先輩が180でした
よ。
EXILEのライブいいですね。喉がかれるぐらいまでめちゃめちゃハチきれてください!!
ちなみに私も関西人ですよ☆

Ricoさん
そうでしたか・・・
でも、すごく前向きでえらいですね。
私も明日から注射開始なので、不安な気持ちでいっぱいですが、Ricoさんみたいに前向きな気持ちでがんばるね!!
今はゆっくり体を休めてくださいね。

にぶるすさん
はじめまして!!
これから色々悩みとか不安があると思いますが、みんなでがんばろうね!!

私の趣味は特にこれと言ったものはないのですが、友達やみんなとたくさんおしゃべりすることや、お風呂に入りに行くことかな!!
あと、時間を気にしないでお昼寝すること!!

みんなさんは、赤ちゃんを授かるために何かしてますか?私は今、カイロプラクティックに通っています。
効果はまだないのですが、カイロを終えて帰る時、凄く体が楽になっています。
皆さんは何かしてますか?

[44] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 にぶるす

2010/06/13 02:06

(不慣れなものですみません。)
自分のこと書き忘れていたので、
改めて自己紹介をさせて下さい。
治療暦3年ですが、
原因不明のまま今まで(アラフォーです)
妊娠反応が出たことなく途中何度かお休みしています。

M&Aさん
体動かすのって気持いいですよね。


私は蕎麦打ち体験に行ってきました。
今回は2度目なのですが、
先生の手本では、分かったような気がしても、
いざやってみると難しいです。
めげずにまた挑戦してみようと思っています。

[45] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 leia

2010/06/14 01:50

こんばんは☆

*にぶるすさん
こんばんは、初めまして!
これから体外受精にチャレンジされるんですねー。
いろいろお話しましょうねッ(*´▽`*)
ソバ打ち体験楽しそう!自分で作ると一段と美味しそうですよね。

*M&Aさん
ボーリングお疲れさま。筋肉痛にはなってないですかー(´ω`*)
カイロプラクティックされてるんですね。
私も以前カイロ?というか整体で、私も1年位骨盤矯正をしてましたー。
腰(子宮)回りの血行を良くしたいなと思って通ってたんですけど、嬉しいことにウエスト&ヒップ結構サイズダウンしました☆
通わなくなったらすぐ戻っちゃったけど。
M&Aさんは具体的にはどういう内容の施術されてますか?もしよければ教えて下さい('-'*)


赤ちゃん作るためにしている事といえばσ(゚・゚*)エート…
禁酒、カフェイン抜き、サプリ、温泉、運動あとダイエット心がけてる位で今は特に…。
ジャンクフードあまり食べないようにして野菜中心の玄米ご飯とか。夜型生活を見直したりとか。
漢方薬とか健康茶、サプリなんかも良いと言われるものは片っ端から試してたけど、今は原点回帰状態です。
赤ちゃんというか生活習慣を正しく直してる感じですねぇ(-_-;)


趣味は…海大好きなのでサーフィン。シューケルで遊んだり魚釣りしたり。キャンプしたりBBQしたり。
海系のアウトドア大好きです!
友達と話したり、買い物するのもすごく楽しいですよね♪
ぶらぶら雑貨屋さんめぐりするのも好きです。


最近パワースポット?的なものも気になってるんですが、そういう所に皆さん行ったことありますか?
宮崎の高千穂峡とか屋久島に行ってみたいんですよねー(´∀`)心が洗われそう!

[46] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 M&A

2010/06/14 11:30

leiaさん
サイズダウン、いいですね。うらやましいです。
カイロは整体とかと違って体の中から改善するみたいな感じです。
私は心をリラックスするために通っている感じです。

パワースポットですが、私は2月ぐらいに東京に行った時に明治神宮に井戸を見に行こうとしましたが、あまりにも人が多くて中に入れませんでした。後、高千穂峡は行ったことがありますよ。空気もきれいで、緑が多くて気持ちよかったです。
屋久島には行ったことがなく、私も行きたいです。

にぶるすさん
蕎麦は自分で作ったものを食べられるのですか?

12日から注射をスタートしました。
一日目は腕に打ったのですが、あまりにも痛くて二日目からはお尻に打ってもらっています。
痛いですが、自分に出来ることは出来るだけやりたいので、がんばります。

[47] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 にぶるす

2010/06/14 17:07

蕎麦打ちですが、半分はその場でゆでて食べ、
残りはお土産様ようです。
中には大家族なので全部お持ち帰りの人もいました。
ところで、まだ蕎麦の話しなのですが、(笑)
乾麺買うときに、裏の表示を見て、
多い順に表示してあるので、
「蕎麦粉、小麦粉」の並びになっているものを
選ぶとよいそうです。(受け売りです)

leiaさん
すごくがんばっていらっしゃいますね!
私も魚釣り好きでよくいきます。
でも、船がだめなので海の釣堀専門ですが。

M&Aさん
明治神宮に井戸あるんですか?
あそこで式あげたのですが知りませんでした。

[48] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 Mii★

2010/06/15 18:38

こんばんは(^^)/
かなり雨がうざいですね(笑)


→leiaさん★
三輪さんですか!!?(笑)付き合いでも行かれるの尊敬します(>_<)
想像が出来ないですね。。。

今現在ボブなんですね(*^_^*)
私は今伸ばし中で。。。エクステつけたいけど今の時期乾かすのが面倒で(笑)

私はパワースポットか分からないけど去年京都の鈴虫寺に行きました!

あと占い、、、信じたくないけど予約1年待ちのところがあって、
前行った時に子供のことを聞いたら、私は医療の力借りるって言われたんですよ。
かなり当たるって有名なので、信じたくないけど当たってるんですよね。


→M&Aさん★
関西人なんですか!!?ビックリ(笑)

カイロ通われてるんですね。私も針とか行きたいけど時間がなくて(;_;)

しかもこないだ陰性判定受けてから、なんだか気が抜けてしまって(=_=)
かなりぐうたらしてしまってます。

M&Aさんは治療が始まったんですね!
注射痛いけど頑張ってください(>_<)


→にぶるすさん★
はじめまして★Mii(25才)です(^^)/
お互い頑張りましょうねm(__)m


[49] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 M&A

2010/06/15 20:51

こんばんは!!
かなり注射はいたいです。
注射をさした瞬間より液を注入しているときがかなり痛いです。
後もう少しの辛抱です。なんとかがんばります。

にぶるすさん
明治神宮で式を挙げられたんですね。
いいですね〜
あそこは今はすごく有名ですよ。
結構、芸能人も行っているみたいで、朝一に整理券を配っているみたいですよ。それがないと、中には入れないです。

Mii★
私も鈴虫寺に行ったことがありますよ。お守りも持っています。

よくあたる占い、もし良かった教えてください。
私も結構、占いが好きでよく行きます。でも聞くことって言ったら子供のことかな。



[50] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 にぶるす

2010/06/15 23:30

こんばんわ
Miiさん
鈴虫寺って願い事をかなえてくれるお地蔵さん
ですよね?

M&Aさん
そうなんですか?
芸能人の影響ってすごいですね!

ところで、
注射ってそんなに痛いのですか?
(私、怖がりなので。)
でも、がんばらないとな・・・

[51] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 leia

2010/06/18 17:50

こんにちはー!なんだかちょっと久しぶりな書き込みです。

*Miiさん
占い!いいですねぇ。当たるってすごいなぁ。
占いとは違うんですが、お寺の住職さんで有名な方がいて、夫婦で紹介して貰えるってことになったんだけど
主人に「じゃぁその人に子どもできません!て言われたらどうすんの?諦めるわけ?」って言われて以来
怖気づいて行けないんですよね(ノω`*)
Miiさんみたいに、ちゃんとした人に見てもらえたら良いですよね。
鈴虫寺私も独身の時に、恋愛成就祈願で友達と行きましたー。
京都見るものたくさんあって楽しいですよねー(´▽`)

*M&Aさん
カイロは体の内面からですかー。なんだか知識不足でごめんなさい。
かなりリラックスできて良さそうです。ストレスとか精神的な影響って大きいですもんね。
高千穂峡行かれたんですねーいいな!真名井の滝とか実際見てみたい!!
緑に囲まれるだけでも癒されそうだし…。
今年の夏は高千穂峡か屋久島に絶対行きたいです。
私も明治神宮の井戸行ったときすごい並んでました。時間もなくて断念しちゃったのが悔やまれます。
そろそろ採卵日決まりそうですか?
注射毎日打つのはきついですよね…。
でも採卵後卵の写真見れたときは本当に嬉しかったですよ!
頑張れーp(*´∀`*)q

*にぶるすさん
明治神宮で結婚式ってすごいですねー。ステキッ(*´ω`*)
M&Aさんではないですが…私のHMG・HCG体験からすると、注射なのでやっぱり少しは痛いです。
でも痛いのも看護師さんの腕次第という気もします。
私の通う病院のある看護師さんは、注射が浅いのかすっごく痛いし後から10センチ四方位腫れるんですよね。
2・3日腫れが引かなくて椅子に座るのにも障る程だったので、3回目その看護師さんに当たった時はさすがにチェンジをお願いしちゃいました(*-ω-)
結局5人の看護師さんから注射を受けましたが、上手な看護師さんのときはあんまり痛くないんですよねー!
あと肩よりはお尻の方が痛みは少ないそうですよ。
怖がって身を固くするよりドンと来い的な気持ちで頑張りましょッ(・∀・)
それに“案ずるより産むがやすし”で、にぶるすさんは痛くないかもしれないですよ!
上手な看護師さんに当たるといいですね!!

[52] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 Rico

2010/06/18 19:12

こんばんは〜☆
かなり久々になっちゃいました(+△+)
やっと生理も落ち着いて一段落です☆思ったよりは生理痛もなくて安心…結婚式には思いっきりカブりましたケド(--;)でもホントい〜〜式でした☆サプライズとかも多くて私まで涙涙でした(:;)年々涙もろくなってる気がする(笑)

Miiさん☆
私もやりたいコトしてのんびりしてます(^^)こないだ美容院行ったら担当が妊婦サンで「あ゛ッ」て思いましたが、話してたら逆にヤル気がでてきました☆もっとほしくなったというか。。
とりあえず夏は思いっきり遊びましょ〜ねッ(^^)

M&Aさん☆
ついに注射始まったんですね!!そろそろ採卵の時期でしょうか??卵チャンの様子はどぅですか??(^^)

leiaさん☆
屋久島私も行きたい!!海とかめちゃめちゃキレイそうですよね〜(´∀`)いいなぁ〜!私も夏休みどこ行こうか悩み中なんです。。モチロン海は絶対条件で(笑)どこかオススメありますか??!

にぶるすさん☆
はじめまして!!Ricoといいます☆9月頃に2回目の移植予定なので今はまだのんびりしてるんですが、色々お話しして下さい☆

[53] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 M&A

2010/06/18 20:38

leiaさん
昨日、注射を打ったのですが、注射がへたくそな看護師で腫れてしまいました。
座るのが痛いし、気になります。
左に打ったのですが、さすがに腫れているので右のお尻に打ってもらいました!

Ricoさん
もうすぐ採卵日ですよ。どきどきと不安です。

にぶるすさん
一番最初はお尻に打つのに抵抗があったので、腕に打ってもらっていましたが、あまりに痛くて、先生に「お尻
と腕やと、どっちが痛くないですか?」と聞いた所、
「腕はいろんな血管や神経が通っているから、お尻の方が、お肉もあるし腕よりは安全」と教えてもらってから
私はお尻に打つようにしています。
痛いけど、寝転がって枕を握りしめてがんばってますよ!


23日に採卵をします。17日に一回内診がありました。今の所、右に7個左に5個卵が見つかりました。
大体平均ぐらい見つかったみたいなので、うれしかったです。
21日にもう一回検査があります。
今は、お腹が張って少し不安になっています。

[54] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 にぶるす

2010/06/19 22:43

こんばんわ
不覚にも風邪引きました。
ところで、先週の金曜日に初めて行って、
もう準備期間に。
一度に沢山資料見ながら説明されたけど、
ぜんぜん頭に入らず、
「何か質問ありますか?」
って言われ、「よく分かりません」って
答えて失笑されました。(恥ずかしい)

leiaさん
詳しく書いていただき有難うございます。
そういえば診察室からお尻さすって出てきた人
見ましたが、痛そうでした。
うまい人だといいな。
がんばります。

RICOさん
よろしくお願いします。

M&Aさん
座れないくらい痛いのですか。(また、不安に)
採卵、がんばってくださいね。



[55] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 Mii★

2010/06/21 22:40

こんばんは(^^)/
また体調を崩して続いて喘息が出てしまいました(笑)

→M&Aさん
占いは兵庫県にある所ですけど遠くないですか?
私は仕事を休んでまで行きましたが(^_^;)

採卵もうすぐですね♪
たくさん見つかってうらやましいです(>_<)
良い卵が採れることを祈ってます★


→にぶるすさん
そうです★願いを叶えてくれるお地蔵さんです(^^)/
1枚目のお守りは願いが叶ったので、返しに行った時に2枚目をお祈りしてきました!

注射は人にもよりますよ★
腰が痛い人もいれば腕のがダメって人もいますしね(*_*)


あっ、治療に入る前には風邪には気をつけてください!
いつ頃から注射始まるんですか?



→leiaさん
京都は本当に楽しかった(>_<)
嵐山とか天橋立とか行って楽しい思い出しかありません♪

私が行った占いは、なんか霊能力者らしくていろいろ見えるみたいです。
知り合いから聞いたのが、子供が出来ない人も分かるらしくて、
出来ない人にそれを伝えることが一番辛いと言ってたそうです!
(私は信じたくないので信じてませんが・・・あまりにも当たるので最近半信半疑・・・)
だから私は医療の力を借りると言われただけ良かったのかも!と今では思ってます(^^)/


→Ricoさん
ほんとかなり久しぶりですね♪
私は来週美容院に行く予定です(>_<)
旦那にその汚い髪色どないかしろ!と毎日怒られてるので(笑)
久しぶりにエクステでもつけたいな〜♪

なんか次まで治療があくと、なんだか一生懸命さがなくなってだらけてしまうんですけど
Ricoさんはそんなことないですか?
私は緊張感もなくなってしまいました(^_^;)




[56] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 にぶるす

2010/06/22 07:18

おはようございます。
昨夜はずっと眠れなくて、
早朝から書き込みしています。

Miiさん
大丈夫ですか?
喘息辛いですね。
私は現在、準備期間で8月に1回目予定しています。
体調を整えて望みたいです。
ダイエットもかねて少し運動しようかな、
と思っています。

−5kg。
太るのは簡単なのに・・・

[57] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 leia

2010/06/23 17:09

こんにちは!

*M&Aさん
今日は無事採卵できたでしょうか?ドキドキだったでしょうねぇ。
良い感じの個数の卵が育ってくれて良かったですね!
いくつ受精卵になってくれるか私も楽しみです♪
とりあえず今日は体を休めてお大事にして下さい(*´∀`*)

*にぶるすさん
風邪大丈夫ですかー?
最初の説明のときは私たちもサッパリでしたー!
「何かありますか?」と聞かれても「やってみない事には…何が分からないかも分かりません」みたいな(笑)
予め本やネットで予備知識を持っていたつもりでしたがそんな感じでした(・∀・`*)ゞ
私もダイエット励んでますよ!
来週期まで空いてるので、それまでにあと3キロは落としたい!
最近サボっていたトレーシーメソッドかコアリズムを復活させようかと思ってます。
頑張りましょうねッ!

*Ricoさん
お久しぶりです。
不意に妊婦さんに遭遇した時って一瞬戸惑っちゃいますよね。
私はこの間スーパーでバッタリ会った知人が出来婚でお腹大きくてチョット複雑でした。
「まだ子ども出来ないのー?早く作った方がいいよ!まぁうちは不意打ちだったけどねー!」とか言われちゃったりしてへこみました(-ω- )
後で心の中で「うちは色々計画的なんですッ。ちゃんと受精卵あるし大きなお世話だし!フンッ!」て悪態ついたけど(笑)
Ricoさん余裕あって偉い(ノω`*)

*Mii★さん
喘息大丈夫ですかー?
昨日テレビで「クチコミ」見ていたら森山中の大島サンが子どもが出来るか占ってたんですけど
占い師さんが「結果を笑い飛ばせるような占いじゃないので、これは真剣に占いますから」って言われてました。
確かに悪い結果が出たら占い師さんも伝えるのキツイですよね。
Miiさんは医療の力を借りて授かれますよッって太鼓判押されて羨ましいです(*´ω`*)
そういう占いなら信じたい!

最近こっちは雨ばっかりで嫌になっちゃいます。
治療の中休み?も相まってなんだかモチベーション下がりまくってるし。
暑かったり雨降ったりジメジメしてたり、なんだか体が季節についていけません…。
私も美容院かマッサージで気分転換してみようかな。
体調壊しやすい季節だし皆さん体に気をつけて下さいねーo(´∀`o*)

[58] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 M&A

2010/06/26 21:38

みなさんこんばんは!!
久しぶりに書き込みします。
元気にしていましたか?

私は、無事採卵が終わりました。
卵が一応9個取れました。正確な数はハッキリ分かりません。

採卵が終わった後はさすがにお腹が張ってしんどかったですが、今はだいぶん落ち着きました。

28日に移植します。
ドキドキとワクワクですが、今は無事に受精して成長していることを祈っています。

結果は七夕の日にわかります。
せっかくなので、笹に色々飾って短冊をつるそうと思います。

みなさんはその後どうですが?

[59] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 にぶるす

2010/06/27 22:45

こんばんわ
むし暑いですが、お元気ですか?

leiaさん
ご心配かけましてすみません。
おかげさまで元気になりました。
コアリズム、いいですよね?
CMでやっているのまねしているだけですが、
結構お腹が筋肉痛になるので、効いているのだと
思います。
私は、ビリー買ったのですが、きつすぎて
ついていけない。
結局あんまりやっていません。

M&Aさん
お疲れ様でした。
よかったですね!
移植もうまくいきますように。

[60] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 leia

2010/06/28 12:40

こんにちは!

*M&Aさん
採卵終わって良かったですね。お疲れさまです!
今頃移植してる頃かな。
七夕の日に判定とは…なんだかステキじゃないですかー(*´∀`*)
それまでは注射ですか?

確かMiiさんやRicoさんも新鮮胚移植でしたよね。
M&Aさんも採卵後のお腹が張る症状がでてもすぐ移植なんですね。
すぐ戻せるってことはそれだけ子宮の状態が良いってことなのかなー?
(私はOHSSのせいだけど)凍結融解胚移植がうちの病院の基本方針みたいだし、なんか不安になってきたー。
新鮮胚でお腹に戻せたに越したこととないですよね。
融解後また順調に分割してくれるかもわからないし。
うぅやばいぃ!考えたらマイナス思考が止まらなくなってきた(゚д゚;)

M&Aさんうまくいくよう祈ってますね!

*にぶるすさん
コアリズム楽しいですよねー。
やっている間かなりお腹絞れて、うっすら腹筋割れになりました!
子宮の血行もすごく良くなるらしく、生理痛が大分軽くなりましたよ。あと便秘も解消♪
ただきつくて(´ー`;)ここ最近ワークアウトする時はトレーシーメソッドばっかりです。
コアみたいに楽しくないし地味だけど、私にはあってるみたい。
そんな私もビリー除隊組です…。

[61] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 M&A

2010/06/28 16:33

残念ながら、移植ができませんでした。
受精ができませんでした。
卵子に精子がついているのですが、その先が無理でした。

さすがにショックが大きすぎました。
移植が出来るけど、着床で駄目になるかなって少しは思っていましたが、まさか受精が出来ないとは・・・

いっぱい泣きました。
でも、泣いていてもどうすることもできません。

しばらくお休みして、次の顕微鏡に進もうと思っています。
今は、ゆっくりします。

何かみんながんばっているのに暗い話になってごめんなさい。でも、ここだから素直に自分の気持ちが話せそうです。

[62] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 にぶるす

2010/06/29 13:29

こんにちは

leiaさん
生理痛と便秘解消ですか。
本気で頑張ろう!
肌が弱くて日焼けできないので
室内しかいかないけど、
水着、スカート型のしか着れない。

M&Aさん
そうですか。
お腹張って辛い思いされてがんばったのに
残念でしたね。
がんばった自分をほめてあげてくださいね。








[63] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 leia

2010/06/29 18:51

*M&Aさん
そうでしたか…今回は残念でしたね…。
涙がでる時は涙流すことも必要です!
気持ち溜め込んじゃ辛くなっちゃうだけだし、そのための掲示板なんですからー!
ここでイッパイ気持ち吐き出しちゃって下さい。
ていうか私、移植出来てるものだと思い込んじゃって(>_<)浮かれたカキコミしてて…なんだかごめんなさい。
そんな事もあるんだと正直驚いてしまいました。
精子の運動量は充分だったんですかね(´-`;)
早い段階で見極めて顕微にシフトする事はできなかったんでしょうか…そう都合良くはいかないのかな。
そこは神様次第なのかなぁ。
採卵の大変さや良い卵が出来た喜びを知っているだけに、私もとっても悔やまれます。
今は自分をいっぱい労ってあげてゆっくり休んで下さいね…。

*にぶるすさん
私もビギニはもう着れませんー(-.-;)
海に入る時は長袖ラッシュガードと短パンでごまかしてますよぅ。
にぶるすさんは次病院に行くのは採卵前ですかー?

[64] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 にぶるす

2010/07/22 15:15

こんにちは
基礎疾患のため、不妊治療を中断せざるを得なくなりました。
もしかしたら、そのままやめるかもしれません。
短い間ですが、お世話になりました。
有難うございました。
皆さん、がんばってくださいね。
かわいい赤ちゃんが生まれることをお祈りします。

[65] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 Mii★

2010/09/09 16:01

こんにちは!お久しぶりです(^^♪

皆さん、元気にしてますか?

私は10月に2回目の体外受精をすることになりました!
凍結卵がないのでまた1からです・・・。
またしんどい思いをしないといけないのかと考えると辛いですが頑張ります(>_<)

また覗きに来ますね★

[66] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 かよちん

2010/09/10 22:41

はじめまして( ´ ▽ ` )ノ
治療歴2年目の27歳のかよちんです(^O^)/
仲間にいれて下さい( ´ ▽ ` )ノ
今月体外受精を控えて居て、今は点鼻薬と注射の毎日で、採卵に向かって日々過ごしてます。
先生にはOHSSになる覚悟しといてと前もって言われていますが、OHSSになられた方いらっしゃいますか?

[67] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 leia

2010/09/16 14:16

こんにちわ!
めちゃめちゃ久しぶりに覗いてみましたー|*゜∀`*)ノ

*にぶるすさん
まだここ見てるかな?
授かる良いタイミングがいつかきっとくるはず。
今は自分の健康を優先してまたお互い頑張りましょうね!
お体大事にされて下さいね。

*Mii★さん
お久しぶりーヾ(○´▽`○)ノ
10月採卵ですかー!!
お互いまたまた頑張りましょう!!

*かよちんさん
こんにちは、leiaです。
初めての採卵緊張しますよね。
私も最初の採卵でOHSSになっちゃいましたよー。
卵がたくさん採れるのはいいんですが、体の負担が大きいし新鮮胚移植できないしので困りものですよね。
何か予防策があったらいいんですけどね(*-ω-)

私は今週期、移植するためにクロミッド飲んでたんですが…薬の影響か内膜が厚くなりきらず見送ることに(´・ω・`; )
今はリセット待ちです。
リセットきたら今度はホルモン補充でいってみようかと思ってます。
なかなか道のりは長いですねー。はー。頑張らねばo(`д´ 。)


[68] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 かよちん

2010/09/17 15:58

leiaさん、お返事ありがとうございます。
誰ももう書き込みしてくれないかと思ってました(>人<;)
これからよろしくお願いします。
OHSSになられたんですね。
どんな症状でしたか?
週明けに採卵予定なんですが、すでに20個以上の卵ちゃんが出来てるらしく、子宮が痛いです。お腹もパンパン。
採卵後どうなることやらと心配です。

[69] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 leia

2010/09/18 20:56

ありゃりゃ。本当だぁ。かよちんさん大分前に書き込んだんですねぇΣ(゚∀゚;)
こちらこそよろしくです。

私は23個採卵でしたよ。
やっぱりお腹の張りがきつくて、採卵前の何日かはマキシワンピでしのいだ記憶が。
採卵後、先生に「OHSSになるから、キツイ時は入院の準備をしてすぐに病院来てね」と言われましたー。
結局お腹に2リットル位だったかな(あやふやです…)?
水がたまっちゃって大変でした。

なんて…今から採卵のかよちんさんに不安を与えるだけかしらん(((((((ι゚д゚;)アワワワ

ちなみに…採卵前おっぱいめっちゃ大きくなってすごい嬉しかったです(笑)

[70] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 かよちん

2010/09/19 11:07

leiaさん、2リットルの水?!ってすこいしんどそう(>人<;)
何日位で良くなるものなんですか?
昨日病院行ったら、30コ以上は卵ちゃんが出来てるって言われました( ´ ▽ ` )ノ
OHSS確定っぽいですよね(゚o゚;;
すでにお腹も胸もパンパンです(・_・;

[71] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 leia

2010/09/20 10:16

30個以上!それはすごい!そりゃさぞお腹苦しいでしょう!!
確かにOHSSは確定かもしれないですねぇ (゚д゚;)

私は採卵後多分2日目位に病院に駆け込んだんですが、その時点で腹水が2リットルでした。
でも「2リットルじゃあちょっとまだ抜けないね…」と言われ家に帰されたんですが、その日の夜〜3日目が本当にきつかった!
今思えば病院に駆け込んだタイミングが悪かったんでしょうね(つ∀`*)アハ。
うろ覚えですがすごく辛いのは1週間弱位かな?
リセット来たら落ちつきましたよ。

私の通う病院は遠いので、大事をとってのことかもしれませんが、30個以上だと確実に入院してもらいますと言われました。
かよちんさんのとこはどうでしょう。
家で痛みや吐き気に耐えるより、いっその事お泊りさせてもらった方が安心な気もします(*´・ω・`)

OHSSはきつかったですが、その分たくさん取れますしね。
受精卵18個の中からグレードの良い胚盤胞を選らんで多く凍結出来たので、それはそれで良かったのかなと思ってます。

水分だけはたくさんとって、何事も前向きに!
良い卵ちゃんがいっぱいだといいですね!!
頑張って下さいねッヾ(@´▽`@)ノ

[72] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 かよちん

2010/09/20 16:24

お腹のハリはそんなにきになりませんが、子宮が痛いのと胸が張りすぎていたいのくらいかな(>人<;)
さっき病院から電話あって、土曜病院での血液検査の値が高くて、お腹苦しくないですかって聞かれたけど、お腹はそんなにかわらないから、大丈夫ですって言ったら、採卵後そのまま入院してもらわないといけないかもって(・_・;
だから明日は一応入院の準備をしてきてだって(>人<;)
まだ排卵してないよね?!って不安でした。

[73] Re: 初めての体外受精...(>_<) 

 Mii★

2011/01/30 01:12

おひさしぶりです★
皆さん、その後はどうでしょうか?

かよちんさんお返事出来なくてごめんなさい(´・_・`)

私は結局今年から治療を再開しました!
今回はスプレキュアもして、注射の毎日です。
昨日超音波で卵は確認出来ました。
後は大きさの問題で月曜日にまた超音波 です。
前回は結局1つしか採卵出来なかったので、
今回は少しでも多く取れるように頑張りたいです(。-_-。)

寒い日が続きますが皆さん風邪等に気を付けて下さいね★

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと