1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. やっと移植しました!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

やっと移植しました!

 かに祭り

2010/04/25 22:03

 今年の1月に初めて神戸のH病院で体外受精しました。
 卵巣が腫れていたため、なかなか移植できず、今月やっと移植できました。
 現在判定日に向けて、エストラーナ&膣座薬&飲み薬を続けています。
 仕事をしながらの治療なので、ストレスもありますがスレで解消させてもらってます。
 同じような悩みをお持ちの方がおられましたら、書き込んでくださいね!
 同じ病院に通院されている方がおられれば、お話できればうれしいです。

 こえださん&ともんさん&しゅなこさん
 これからもよろしくお願いします!

返信=37件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: やっと移植しました! 

 しゅなこ

2010/04/26 12:39


こんにちは。

ここも100件超えたんですね〜。
私は途中から参加させていただきましたが、いっぱい情報交換ができて心強いです。

29日に判定ですがたぶん前日に調べちゃいそうです。今でもかなり我慢してますが主人がギリギリのほうがいいんじゃない?って

[2] Re: やっと移植しました! 

 しゅなこ

2010/04/26 12:49


アレ・・・・・返信押しちゃったみたい。

読みにくくなっちゃいましたね。すいません・・
主人も私も当日聞くより先に心構えをしておきたいタイプなので。
2日くらい前から足が異様にむくんでます。
調べてみたら薬の副作用もあるみたいですね。
あと・・胸が生理前の様に張っていたいんですよぉ。
ちょっと期待薄になってきました。

判定待ちの2週間は経験したことないようなモヤモヤ気分です。ここまできたらお腹に向かって応援するのみですね!!

今日は貴重な晴れのようです。
大事に使わないとっ。

では、みなさん。またよろしくお願いしますね。

[3] Re: やっと移植しました! 

 こえだ

2010/04/26 20:37

こんばんわ!
100件超えちゃったんですね。
書き込みが遅くなってごめんなさい。
23日書き込んだんですけどPCの調子が悪くて返信の送信ができなかったのです(;_;)
最後の返信記事が読めなかったので残念です。
私はまだ“移植待ち中”ですが、仲間に入れてください★

23日に病院行ってきました。周期7日目でした。
移植日はちょうどGWに当たるようなので、いろいろ話し合った結果、来月7日に移植する予定です。

かに祭りさん、しゅなこさん、ともんさん
      これからもよろしくお願いします★

[4] Re: やっと移植しました! 

 かに祭り

2010/04/26 21:25

みなさんこんばんわ!
 早速書き込んでいただいて、ありがとうございます!
 みなさんに気づいてもらえるか、ドキドキしてたのでうれしいです。

 しゅなこさん
 判定日までドキドキですね・・・
 私も胸がはったり、生理前みたいにお腹が痛くなったり、頭痛がしたりでかなり期待薄です・・・
 でも人によって症状は様々だと思うので、最後までベビちゃんのがんばりを信じましょうね!
 29日が判定日なんですね
 私も本当は30日なんですが、月末で仕事が休めないので29日にしました。
 すごい偶然ですね!
 お互いにいい結果であることを信じましょうね!
 もしそうじゃなければ・・・私はビールを飲んでリセットしようと思います。
 今からこんなこと考えてちゃいけないんですけど・・・
 あと2日ドキドキですが、がんばって乗り越えましょうね!

 こえださん
 お仕事お疲れ様です!
 移植日が決まったんですね。
 おめでとうございます!
 連休明けだったら、気にせず連休を楽しめますね
 連休でストレス発散して、すっきりした気持ちで移植に臨めるといいですね。

 以前の書き込みはこのページの一番上にある過去ログをクリックすると見れると思いますよ。

 連休はカレンダーどうり休めるんですか?
 お出かけのご予定は?
 移植すると、いろいろ気になって行動できないので、今しかできないことを楽しんでくださいね!
 私は能登へ遊びに行って来ます
 旅行が私の一番のストレス発散です!
 温泉に入って癒されてきますね

 エストラーナは順調ですか?
 かゆくないですか?
 がんばってフカフカ内膜を作ってくださいね!

 みなさんこれからも楽しくお話しましょうね!
 では、おやすみなさい

[5] Re: やっと移植しました! 

 ともん

2010/04/27 16:59

みなさん、こんにちは

いつの間にか、こちらのスレも新しくなったんですね!
またみなさんとこうしてお話できるのは嬉しいです。
道は険しいですが、卒業版めざして、頑張りましょうね〜

かに祭りさん
スレの立ち上げありがとうございます!

判定までもうすぐですね!
症状は個人によっていろいろですし、気にしちゃ駄目ですよ〜
…と言っても私も前回、散々振り回されたので偉そうなことは言えませんが(汗)
とにかく、あまり考えずに過ごしてくださいね〜☆
GWは能登に行かれるんですね〜
能登と言うとお魚がおいしそうなイメージです。
1泊くらいで行かれるんですか?
うちはここ2年くらいは宿泊を兼ねての旅行は行けてないので羨ましいです。温泉浸かりたいわ〜
ご主人も鍼灸行かれたんですね。
うちの主人もここ半年くらい、腰が痛いってよく言ってます。
近くに接骨院やら鍼灸があるので行ってきたら?と言うのですが、なかなか行ってくれないんですよね。
今度強引に予約しちゃおうかな!

しゅなこさん
しゅなこさんももうすぐ判定ですね〜
長い判定待ちで気持ちのコントロールは大変ですよね。
私も今までに感じたことが無いってくらい、気持ちがモヤモヤになりました。
でも、お腹の中の卵ちゃんの最大の応援団はしゅなこさん夫婦ですよ〜
最後まで頑張って応援しましょうね!

こえださん
移植日決まったんですね〜
金曜でしたら、土日とゆっくりできるんでしょうか?
それまでは思いっきり仕事と遊びと羽を伸ばしちゃってくださいね!


私ですが、昨日病院に行ってきて、エストラーナと点鼻薬をもらってきました。
ホルモン周期なので、薬やスケジュールは前回と同じみたいで早速、昨日から点鼻始めています。
生理は予想だとGW真っ最中になりそうなのが、ちょっとブルーです。

それと、そろそろお灸を!と思い薬局に行って来ましたが結構種類があるので迷って買えませんでした。
みなさんお灸って夜やってますか?毎日ですか?
うちは主人の帰りがあまり早くないので、やってもらうにしても時間があまり取れにくいかな…と思って。
結局、めぐリズムの蒸気の温熱シートというのを買ってきました。
ショーツに直張りしてお腹を温めるもので、ホッカイロみたいな感じですが、熱過ぎずじわじわ〜とした暖かさです。

[6] Re: やっと移植しました! 

 しゅなこ

2010/04/27 18:21


こんにちは。
今日は冷たい雨ですね。じっと家にいると精神的に落ちるのでお買い物に行ってきました。
治療費を考えるとなかなか手を出せず・・
すべて終わったら買いまくってやる〜って思っていろいろチェックしてきました。

かに祭りさん。

同じ判定日なんですね!!ドキドキ。。
お互いいい結果を報告できますように・・

能登・・旅行はいいですね。どっちにしても頑張ってるご褒美で楽しんできてくださいね。
ウチはワンコがいるのでなかなか旅行は出来ないんですよ。去年の夏に私の両親と姉と甥っ子と主人とワンコで
旅行しましたが、ウチの人見知りワンコは旅館の中で吠えまくって家族全員グッタリでした(笑)

かに祭りさんは癒されてきてくださいね。

あっ。検査薬買ってきちゃいました。
明日試す・・・かも。

ともんさん。

この待ってる間はホント大変ですね。
ほんの少しの体の変化にいちいち一喜一憂しちゃって・・・
お灸は火を使わないのを買いましたが、サボり気味です。つけるタイミングがわからなくて・・
蒸気の温熱シート気持ちよさそうですね。
まだ寒いから気をつけないと!ですね。

こえださん。

移植日決まったんですね。これで思いっきりGWは遊べますね!
豆乳飲んでますか〜。私はイチゴ味にはまって飲んでますよ。ついでに葉酸のサプリも飲み始めました。
こえださんはサプリとか飲んでますか?

[7] Re: やっと移植しました! 

 かに祭り

2010/04/27 21:25

みなさんこんばんわ!
 今日は久しぶりに残業せずにすみました〜
 でもお買い物デーなので、結局いつもと同じ時間になっちゃいましたけど・・・
 私は仕事の後に買い物にいくのが面倒なので、いつも火曜日に1週間分まとめ買いをします。
 火曜日が100円均一&ポイント2倍とお得なので・・・
 買い物に行くと余計なものを買ってしまうので、結構いいですよ。
 あと買い物にカートを使うと買いすぎるので良くないとTVで言ってたので、実践していましたが、最近は腰痛なのでカートを使うとやっぱり買いすぎてしまいます。
 あと毎日のメニューを記録しておくと、来月に参考になるので便利ですよ
 みなさんも、いい節約方法があれば教えてくださいね

 ともんさん
 書き込みありがとうございます!
 また皆さんとお話できるので、うれしいです!
 
 いよいよ点鼻薬が始まったんですね。
 私は採卵の時もアンタゴだったので、使わなかったのですが、鼻が痛くなりませんか?
 鼻炎なので、以前使ったことがありますが、痛かった気がします・・・
 これから毎日大変ですが、卵ちゃんをお迎えするために、がんばってくださいね!
 私は、最近ちょっとあきらめモードになってしまってます・・・
 ずっと生理前みたいにお腹が痛くて、来るなら早く来い!なんて思ってしまいます・・・
 でもベビちゃんを信じてあげなくては!と反省します・・・

 神戸にも有馬温泉や垂水のアウトレットの近くにも日帰り温泉があるので、温泉でゆっくりあったまってくださいね!
 ご主人も腰痛なんですね・・・
 腰は男性にも大事なので、ぜひ一緒に鍼灸院に行くことをおすすめします。
 うちの主人は肩こりがひどかったのですが、腰のほうがこってたみたいです。
 鍼灸整骨院だったら、マッサージ&お灸もしてもらえるので一緒に行ってみてくださいね。
 不安だったら、HPのあるところにすれば安心だと思いますよ。
 私が行ってるところもHPに料金がのってたので、安心していけました。
 お灸はあまり、熱くならないものがいいと思います。
 私が使ってるのは大和漢という会社の(灸やわら)です。
 初心者・敏感肌の方にと書いてあったので、これにしました。
 私はライターがつけれない人なので、主人にしてもらってますが、自分でもできると思いますよ。
 温熱シートの効果があるといいですね


 しゅなこさん
 ずっと家にいるといろいろ考えるので辛いですね・・・
 私は仕事があるので、ストレスはありますが、あまり気にする時間がないのが救いかもしれません・・・
 でも、これもあと一日です
 最後まで卵ちゃんのがんばりを信じましょうね!

 しゅなこさんも甥っこさんがいるんですね。
 何歳ですか?
 うちは妹の子供が4歳です。
 姉妹も子供ってすごくかわいいですよね!
 遠慮なくかわいがれるし・・・
 今まで男の子って苦手だったんですけど、今は男の子がいい!って思ってしまいます。
 連休は甥っこさんといっぱい遊んでくださいね!
 うちもこの間遊びに行ったら寝てて、遊べなかったので連休明けに実家で遊ぼうと思っています。
 私たちにもかわいいベビちゃんが授かることを信じてあと少しがんばりましょうね!
 
 こえださん
 お仕事お疲れ様です。
 あと一日働けば、とりあえずお休みですね!
 月末で忙しいかもしれませんが、がんばりましょうね!

[8] Re: やっと移植しました! 

 ともん

2010/04/28 16:19

みなさん、こんにちは
今日は雲ひとつない晴天で、陽だまりが心地良いです♪

今日は助成金の申請に行って来ました。
市役所で住民票を取ってから行ったんですが、
夫婦別々に1枚ずつ取っていったら、夫婦共通で良いと言われて300円余計にかかってしまいました。
次回は間違えないようにしなくては☆

その後は一駅分歩いてカフェでランチしてきました。
またまた誘惑に負けケーキ。(ランチについてたやつですが)
最近甘い物、毎日食べてます(汗)

かに祭りさん
火曜日はお買い物デーなんですね!
私もいつも行くスーパーが火曜特売なので、買い物してます。
1週間分のまとめ買いのできるかに祭りさんは、節約&やりくり上手ですね〜!
私はまとめ買いができないので、2日に一度はスーパーですよ〜。
毎日のメニューも記録されているんですか?
すごいです!
私は結婚して退職するまでの2年間は、仕事中に1週間分のメニューを考えてました。
買い物や家に帰ってからも悩まなくて済むので、楽でしたよ♪

いよいよ明日ですね〜
お腹が痛かったりしても、まだまだ分かりませんよ〜
妊娠の初期症状は生理前と似てるといいますし。
卵ちゃんを信じてあげてくださいね!

点鼻は痛みはないですよ〜。ただ、少し苦いって感じかな。
お灸の情報もありがとうございます。
大和漢ですね!探してみます。
鍼灸もHPで探してみますね〜
実は不妊治療をやっているところが市内にあったのですが、男の先生だったので考えてしまいました。
不妊だとやっぱり子宮近くに鍼って打ちますよね?
不妊治療で恥ずかしい治療をたくさんしてきているとはいえやっぱりまだ抵抗が。。。
女の先生がいるところを探してみようかなぁ。

しゅなこさん
思いっきり買い物したいですね〜!
私もこれから先の治療費のことを考えると、なかなか手が出せなくて。
でもあまり我慢すると逆にストレスになると考えて、たまには買ってしまいます。
今は…と言うか3月の移植前から、ジーンズが欲しくて
陰性だったら買おうと思っていたのですが、結局買ってなくて。
もし、妊娠したらすぐに履けなくなる…と思うと、なんか手が出せないです。

検査薬買って来たんですね。
かに祭りさん同様、症状なんてあてになりませんよ〜!



どうか、しゅなこさんとかに祭りさんの卵ちゃんがお腹の中にくっついていますように☆
頑張ってーーーーーーーーーーーー!!

[9] Re: やっと移植しました! 

 こえだ

2010/04/28 20:46

今日は病院でした。内膜がまだまだ厚くなってないみたいで、明後日また病院です。
このままだと今回の移植は中止になるかもしれません。
でもエストラーナの枚数を増やしてから急に厚くなる人もいるって先生言ってたしあきらめずに頑張ろうと思います。

かに祭りさん☆
過去ログありがとうございます♪
うちは、旦那はGW関係なしで、私はカレンダー通りですが5/1は仕事です。
かに祭りさんは勘がすごくいいですよね〜、びっくりします!!
旅行楽しみですね♪いいお天気みたいなのでいろいろと観光楽しんできてください★
車ですか?気をつけてくださいね。
明日は判定日なんですね。体調どうですか?
卵ちゃんを信じて、お薬とか頑張ってください。
私は明日からエストラーナ、2枚ずつ貼ります。
たまにかゆいですが、かぶれは大丈夫です。
7日はお休み取れたので、予定通り移植ができたらな〜って思います。

しゅなこさん☆
いよいよ明日ですね。体調はどうですか?
検査薬されました?
気になるところですが、リラックスして過ごしてくださいね。
私は内膜がまだ薄いようです。
最近、朝食をパンからごはんに変えたので、少し豆乳を飲んでませんでした。ダメですね…
慌ててさっき飲みました。
豆乳にいちご味もあるんですか!おいしそうですね。
サプリは今は全く飲んでません。
今までに葉酸とかビタミンEを飲んでた事はありますが…。

ともんさん☆
点鼻薬大変ですね。
私は採卵前の時に毎日3回してましたが、ともんさんもそんな感じですか?
ともんさん、GWはどこかお出かけの予定はありますか?
いいお天気の日が続くみたいなので、お出かけしたいですよね!
私は主人が夜勤なので主人とお出かけは無理ですが、5日は祭りなので実家へ帰ります。

[10] Re: やっと移植しました! 

 しゅなこ

2010/04/28 20:54


こんばんは。

今日こちらは1日中雨でしたよ。
お腹もシクシクするのでぐうたらしてました。
そしたら、ヘンな夢見ちゃって・・病院で結果待ちしてるんですよぉ。気にしすぎですね〜。
主人に夢の話したら「治療できただけでもよかったって思おうね。出来ない人もいるんだから」って言ってました。ホントですよね。感謝です。
ウチは金銭的には2回出来るか怪しい所ですが(笑)

ともんさん。

応援ありがとうございます。

1駅歩いたならケーキ分はきっとなくなってるハズ!
私もこの間は姉とケーキバイキングへ行き、毎日のように家ではアイス食べてます・・動いてないのにヤバイです。でもやめられな〜い!
私も体外始めてから洋服も着れなくなるかもって思ってワンピとか楽な服ばっかり選んじゃいます。

鍼灸いい所見つかるといいですね。確かに病院みたくカーテンで隠れるわけじゃないですもんね。顔が見えると恥ずかしいかも・・仙人のようなおじいちゃん先生ならまだいいですね。

かに祭りさん。

体調はどうですか?
私は今お腹が痛いです。昨日の夜は気持ち悪くて夕飯食べれませんでした。神経質になりすぎてるのかなぁ。
甥っ子は小学5年と2年生ですよ。
何してもかわいいんですよね。この間もディズニーランドへ連れてきました!
でも中学に入ったら離れちゃうと思うと寂しいですね。
妹さんのお子さん4才なんですね。女の子もいいな。
お互い自分の子供と遊ばせたいですね〜。


明日はどっちの結果になっても大好きな焼肉屋へ行く予定です。ダメならビール飲みまくるぞ!!

また報告します。






[11] Re: やっと移植しました! 

 かに祭り

2010/04/28 22:49

 みなさんこんばんわ!
 今日はいいお天気で暖かかったですね!
 これからこんな天気が続くといいですね!
 ところで、今流行ってるラー油って食べたことありますか?
 昨日たまたま見かけて、あと2個だったんですが、悩んでたら1個買われたので思わず買ってしまいました。
 でも期待どおり、とてもおいしかったです!
 そのままご飯にかけても食べれるし、今朝は納豆に入れたらすごくおいしかったです!
 まだの方はぜひお試しくださいね!

 ともんさん
 申請お疲れ様でした。
 振込みが待ち遠しいですね〜
 うちも通知が来ましたが、振込みは来月になりそうです・・・
 年2回といわず、せめて5回くらい助けて欲しいですよね。保険適用になれば一番いいんですけどね・・・
 数年前は10万円だったので、それを考えれば幸せだと思わないといけませんね。
 
 ランチいいですね〜
 ケーキ付なんて最高ですね!
 たまにはご褒美あげてもいいと思いますよ。
 私も明日は病院の後にランチしてきますよ。
 おいしいランチになるといいんですけど・・・

 鍼灸院ですが、針はおへその周りなので、気にならなければ、男の先生でも大丈夫かなと思いますよ。
 不妊専門だったら、いろいろ気を使ってくれると思うので、一度電話してみてはどうでしょうか。
 私も今回の鍼灸で効果があるんじゃないかと期待してます。今回だけでなく、これからの子宮にとっても改善されてると思いますし。
 ぜひ、次回の移植に向けて試してみてくださいね。

 こえださん
 病院お疲れさまでした。
 月末&GW前でお仕事忙しかったんではないですか?
 うちは今日は意外と平和でした。
 でもあさってが心配です。
 内膜の状態が不安なんですね・・・
 でも、私は2日目から一日おきに2枚、10日目は3枚、12日目は4枚、14日目には6枚もはってましたよ。
 今も3枚はってます。
 徐々に枚数が増えて効果がでると思うので、先生を信じてがんばってくださいね!
 私は、さすがに27日間張り続けているので、かゆいです・・・
 お互いにしんどいですが、がんばりましょうね!

 しゅなこさん
 体調はいかがですか?
 食べれないのは辛いですね・・・もう食べれるようになりましたか?
 私も相変わらず、ちょっとお腹が痛いです。
 でも、あまり気にしないようにしましょうね

 いよいよ明日ですね!
 私も仕事が終わって帰ってきたら実感がわいてきました。
 でも、自分にできることはやったので後は神のみぞ知るって感じです・・・
 ご主人の言われるとうり、移植できただけでも幸せですよね。
 私の友達が移植の直前に入院したので、しみじみそう思います。
 何事も1歩ずつかなって気がします。
 ってまだあきらめちゃダメですよね・・・
 結果がわかった後は焼肉で、自分へのご褒美を食べてお腹一杯になってくださいね。
 私も何食べようか考えてます

 みなさんご心配ありがとうございます!
 結果を聞くまで不安ですが、あとはベビちゃんのがんばりを信じるのみです・・・
 がんばって結果聞いてきますね!

[12] Re: やっと移植しました! 

 こえだ

2010/04/29 09:28

おはようございます!
今日もいいお天気になりそうです(^O^)
うちは主人が仕事なんで家でゆっくり過ごします。

今日はかに祭りさんとしゅなこさんの判定日ですね。
病院とお薬…お疲れさまでした。
私も次に続きたいです。


かに祭りさん☆
ラー油って!?
こちらは田舎でまだ流行りがきてません…(^_^;)
最近朝食をごはん食に変えたので興味ありありです。

昨日は仕事マシでした?
私もマシだったので、病院もラクラク行けました。
でも明日は恐怖ですよね… 月末&連休前ですからね〜(;_;)
エストラーナは今までは左右1枚ずつ貼って、2日前に貼ったのを貼り替えるので、2枚貼ってる状態です。
今日から2枚ずつ貼るので今日は3枚、明日から4枚貼っている状態になります。
うちの病院もピーク時は6枚になるみたいです。

今日はランチでおいしいもの食べてきてくださいね。
神戸なら、いろいろいい所ありそう♪
私は最近あまり行きませんがたまに行くのでおすすめがあれば教えてください(^O^)

[13] Re: やっと移植しました! 

 かに祭り

2010/04/29 21:11

みなさんこんばんわ!
 今日は判定日の一日前でしたが、病院に行って結果を聞いてきました。
 尿検査だと思っていたのに、血液検査で結果が出るまで1時間弱待ちでした・・・
 覚悟はしてましたが、診察室に呼ばれた時はドキドキでした。
 先生はまだおられなくて、結果らしい紙が置いてありましたが、内容はわかりませんでした。
 そして、先生がこられて「おめでとうございます」って言われました。
 初めは信じられなくて、主人とボーっとしてしまいました。
 先生が私たちのリアクションがなくてびっくりされてました。
 ということで、陽性判定をいただきました!
 これからは、この掲示板に書き込めないようなので、残念ですが、妊娠中にスレをたてますので、ぜひ書き込んでくださいね!
 信じていればいつか良い結果がでると思いますので、自分と卵ちゃんを信じてがんばってくださいね!

 こえださん
 今日はご主人とゆっくりできましたか?
 ご主人は夜勤が多くて大変ですね・・・
 連休もゆっくり過ごしてくださいね。

 ご心配ありがとうございました。
 まさかの結果に自分でもびっくりしています。
 体調は人それぞれなので、最後まであきらめないでがんばってくださいね!
 エストラーナも枚数が増えると効果も大きいと思いますので、がんばってくださいね!
 おへその少し下に、子宮にいいツボがあるので、そこに貼るといいと思いますよ!
 移植まであと少しですが、良い結果が出ることをお祈りしています。

 ラー油はエスビー発売している「おかずラー油」です。のり瓶くらいの大きさです。
 結構品切れらしいので、見つけたら買ってみてくださいね。桃屋も同じようラー油があって、そちらの方が有名です。
 納豆も女性ホルモンにいいので、朝ごはんと一緒に食べてみてはいかがですか
 
 今日は須磨にあるOTTOというイタリア料理のお店でランチしてきました。
 海の近くでいい雰囲気だし、パスタ&ピザもおいしかったのでおすすめです!
 神戸に行くことがあれば、いろいろ聞いてくださいね!

 しゅなこさん
 病院お疲れ様でした。 
 焼肉はおいしかったですか?
 今日はゆっくり休んでくださいね!

 ともんさん
 ご心配ありがとうございました。
 奇跡的な結果でした
 最後まで諦めてはいけないとつくづく感じました・・・
 薬はもちろんですが、鍼灸の効果も助けになったと思うので、ぜひ鍼灸院に行ってみてくださいね!
 次回の移植で良い結果がでることを祈っています。

 では、みなさん新しいスレでお話できることを楽しみにしています!
  
 

[14] Re: やっと移植しました! 

 しゅなこ

2010/04/29 21:34


みなさんこんばんは。

今日は暖かかったですね〜。やっと衣替えが出来そうですね。

今回陽性の判定をいただきました。
気持ち悪くなるくらい緊張しました。主人と二人で聞いたんですが二人でボーっとしちゃいました。
まだ胎嚢も心拍も確認できないから正常妊娠かわかりません。お腹の痛みもあるので2〜3週間はまだまだ不安な日々は続きそうです。

移植後2日目にお腹の激痛があって以来その後変化は無くて判定3日前くらいから腰から足がだるくなったり、むくんだりって事がありました。

豆乳はたまに飲むくらいでお豆腐は毎日お味噌汁にして飲んでました。そのくらいかな?

もし参考になればとおもいまして・・・



報告したら卒業って事なので寂しいですが今日限りで失礼します。

こえださん。ともんさん。

いろいろ励ましていただき心強かったです。
ありがとうございました。
みなさんの成功をお祈りしてます。

かに祭りさん!!

同じく陽性いただきました!聞いたときはボーっとしちゃいますよね。私たちも無反応でした。
しかも今も信じられなくて・・2人で何回も確認してます。
卒業版でまたご一緒させてください。

[15] Re: やっと移植しました! 

 ともん

2010/04/30 11:16

みなさん、こんにちは
GWに突入しましたね〜
うちは主人が明日から休みなので、岡山へ行こうかと考えています。
混むでしょうが、久々のドライブ楽しんで来ようと思います。


かに祭りさん&しゅなこさん

陽性判定おめでとうございます!!
お二人同時に卒業ということで、寂しいのもありますが
私もお二人に続けるよう頑張りたいと思います。

初期症状も本当に人それぞれですね。
当てになるものなんて何もない、ただお腹に迎えた卵ちゃんを信じることのみなんだと思いました。

卒業版にも気にかけていただき、本当にありがとうございます。
気になることがあったら、また相談させてくださいね☆

お二人とも、これから体調に様々な変化があり大変かと思いますが無理せず、お体ご自愛くださいね。


こえださん
ここのスレも一気に2人になってしまいましたね。
でも、かに祭りさん、しゅなこさんが同時にたくさんの妊娠菌を撒いてくださいました。
私達も近いうちにきっと続けると信じて、頑張りましょうね!

内膜はまだ厚くなっていなかったんですね。
でもまだ移植まで日がありますし、大丈夫です!
ちなみにエストラーナってどこのメーカーのを使ってます?
うちのは久光製薬のもので含有量が0.72mgでした。
これを最高8枚までです。

点鼻薬は1日2回です。
うっかりしていると忘れてしまいそうになるので
携帯のアラームにお世話になりっぱなしです。

こえださんのご主人はGWもお仕事なんですね。
せっかくの連休もご主人がいないとちょっと寂しいと
思いますが、ご実家で思いっきり羽を伸ばして気分転換してきてくださいね!

[16] Re: やっと移植しました! 

 こえだ

2010/04/30 22:29

ともんさん☆
こんばんわ!
今日はいいお天気だと思っていたのに、夕方から雨でびっくりしました。
今日も病院行ってきましたよ。
内膜の厚さ診てもらいました。本当はもう少し厚い方がいいようですが、5/7に移植できそうです。
ともんさんはどのくらいの厚さで移植されました?
エストラーナはともんさんの病院と同じメーカーです。
私は今4枚貼っていて最高でも6枚です。

点鼻薬、大変ですね。時間も決まってるんですか?
私も4日から座薬とのみ薬が始まります。これを忘れたら大変って言われたので帰ってきてすぐにアラームセットしました。緊張です。

お互いお薬とか大変だけど、かに祭りさんとしゅなこさんに続けるように、あきらめずに頑張りましょうね。
これからもよろしくお願いします。

では、明日は仕事で朝早いので… おやすみなさい

[17] Re: やっと移植しました! 

 ともん

2010/05/06 15:28

こえださん

こんにちは!
GWも終わり、今日は久々の書き込みです。
連休中は1日は岡山に行き、後はお家でまったりして過ごしてたんですが、主人がPCを独占するのでなかなか書き込みできませんでした。
でも、ここのところ次の移植に向けてのストレスが溜まっていて、しんどい気持ちが続いてたんですが、出かけたりPCを触らないことでちょっとスッキリしましたよ〜。
岡山ではホルモン焼きうどんとえびめしを食べてきました。
食べ過ぎてお腹がぽっこりしてます☆移植周期なのに、やばいです〜

こえださんはGWゆっくり過ごされましたか?
明日はついに移植ですね!
緊張するとは思いますが、医師を信じて、リラックスして、卵ちゃんを迎えてあげてくださいね。
内膜は私の時は1週間前で12ミリで、その後は内診がなかったので移植当日の内膜は分かりません。
点鼻は一日2回で時間は12時間おきになります。
こえださんも座薬と薬が始まったんですね。
座薬はやったことがないのですが、あちこちのスレを読むと大変!と聞きます。
でもこれも卵ちゃんのためですし、辛いけど頑張りましょうね!

では、今日は連休明けでお仕事も忙しいとは思いますが
残業せずに済みますように☆
今夜は早めにお休みくださいね。

[18] Re: やっと移植しました! 

 こえだ

2010/05/08 14:08

ともんさん☆
お久しぶりです。
いいGWだったようですね(^O^)
私は主人が夜勤でお出かけはできなかったけど、移植に向けてゆっくり体調を整えられたと思います。
内膜もふかふかになってたかな〜
ともんさんは移植1週間前で12ミリもあったんですね。すごーい!
私は1週間前の時、8ミリ弱でした。その後は診てもらってません。

昨日はついに卵ちゃんのお迎えに行ってきました。
たくさんの看護婦さんや技師さんに見守られながらで緊張しました。
終わった後、移植後の過ごし方について、自転車に乗っていいか聞いてみたら、笑われました。
病院のベットで1時間安静にして、それ以降は普段通りでいいと言われました(・o・)
体調の変化は足の付け根が少し痛い程度でほとんどなく、静かに卵ちゃんが頑張ってくれていることを期待してます。

ともんさん生理はきましたか?
食べすぎておなかがぽっこり!だなんて…、私なんか最近ずーっとぽっこりはれています。
一度太るとなかなか戻りません(>_<)
今はきっと数々のお薬の影響だと思っています。

[19] Re: やっと移植しました! 

 ともん

2010/05/08 19:24

こえださん

移植お疲れさまでした〜☆
無事に卵ちゃんをお迎えできて、良かったです!
移植はどんな感じでしたか?
私の時はモニターに自分の卵ちゃんの画像が映し出されているのを見てちょっと感動してしまいました。

体調の変化は気になりますよね〜
でも症状は人それぞれですし、気にせず判定日までリラックスしてお過ごしくださいね。
それと、自転車はOKだったんですね〜(笑)
移植後の過ごし方もホント、病院によって様々ですね☆
うちの病院も普通の生活でOKですが、最近読んだ体外の本では、掃除や階段の上り下り等あまりしないようにしましょう…とか書いてありました。
そんなこと言われても困る!とか本に向かって突っ込んでしまいましたけどね。

私の方は生理終わりましたよ〜
GW中ということで心配していた生理痛は全くなく、径血も少なく…
やっぱり内膜は薄々だったようです(泣)
今はエストラーナも開始して再来週末には移植できるといいんですが。

そういえば、こえださんは移植したことを義御両親には伝えたんですか?
同居ですし、いろいろ聞かれるのかなぁ?と。

さて、今日は主人が飲み会なので晩ご飯作らなくていいんです^^
昨日の残り物の豚汁にに魚を焼いて粗食で済ませまーす。

では、また☆

[20] Re: やっと移植しました! 

 こえだ

2010/05/09 16:13

ともんさん☆
今日もいいお天気で暑かったですね!
昨日はご主人、飲み会から早く帰って来られましたか?
一人の夕飯も豚汁とお魚の栄養たっぷりでエライですね〜。
私も今は大豆製品を頑張って摂るようにしてます(^o^)

移植の時ですが…
ともんさんは卵ちゃんが入ってくるのを見れました?
私はあんまりよくわからなかったです。AIHの時もいつも見れません(;_;)
せっかくおトイレ我慢して行ったのにー(>_<)
でも培養液からチューブに吸われるところは見れましたよ!
感動ですよね(^O^)

今日もまだ体調にかわった変化はないです。
しんどくないのはいいのですが、少し心配になります。
明日から仕事なんで、動くと何か症状が出てくるかもしれませんが…。それに私は初期胚を移植したんで、順調なら明日辺りが着床かな〜って思ってます。
治療の事、義両親には一切話してません。
最近、自転車通勤しているのですが、仕事から帰って乗り換えて車で病院行くので、「どこ行くねーん!」って思ってるでしょうね。

ともんさん、内膜はこれからですよ!
確かに私も心配なんですが、お薬と豆乳飲んで頑張ってます!
明日診てもらってきます!

[21] Re: やっと移植しました! 

 ともん

2010/05/10 18:09

こえださん

こんにちは〜
今日は昨日とは一転、冷たい雨ですね〜

主人の週末の飲み会は意外と早く帰ってきましたよ〜
…と言っても日付が変わる直前ですが、いつもは午前様なのでビックリしちゃいました。
こえださんは大豆製品たくさん摂られているんですね〜
私は最近ちょっとサボり気味です(汗)今日も豆乳きらしてしまってます。

移植はうちの病院は直接モニターでは確認できなかったです。
よく見ながら移植って聞くので期待したんですが。
代わりに?なのか処置室のモニターにずーっと卵ちゃんの画像が映っていて不思議だったので、培養士さんに「あの卵って誰のですか?」って聞いてしまいました。
そしたらびっくりされて「ともんさんのですよ!」って(笑)

こえださんはチューブに吸われるところが見れたんですね!
いいな〜。
でも自分達の受精卵なんて、体外したからこそ見れるものだしここまで育ってくれたと思うと本当に感動しますよね☆
私はその後、卵ちゃんの写真を貰って帰ったんですが
それを見て何度も感動してました。

治療の事、義御両親には話されていないんですね。
私も一切話して無いです。
自分の親には採卵までの話はしましたが、移植したことは伝えませんでした。
親は吉報を待ってると言って、何も言って来ないので楽ですが、早く伝えてあげたいです。
こえださんは同居の中で治療を進めたこと、本当に大変だったと思います。
どうか、この移植でうまく行って欲しいですね。
そして私も次に続きたいです。

[22] Re: やっと移植しました! 

 こえだ

2010/05/10 22:42

ともんさん☆
ホント、今日は冷たい雨になりましたね…。
今も腕の関節が冷えて痛みます。おばあみたいですが。

ともんさんの病院では、自分の卵ちゃんの写真が持って帰れるんですね!いいな〜
病院によっていろいろですね!

今日病院行ってきました。
内膜を診てもらい、採血をして、注射を2本打ってもらいました。
今回の注射は本当に痛いです。
毎日の膣座薬と飲み薬とエストラーナに加えて、判定日まであと4回注射によるサポートもしてもらいます。
できるサポートはこのくらいです。と先生もめいっぱい頑張ってくれてます(●^o^●)

治療の事、私も実家の母には言ってますよ。そして母→父にも伝わっていると思います(・o・)
でも、こんな高度な治療をしてるという事で、期待が膨らんでるんじゃないかと心配です。
期待されるのはプレッシャーですが、やっぱり早く妊娠の報告したいですね。







[23] Re: やっと移植しました! 

 ともん

2010/05/12 18:01

こえださん

こんにちは〜
5月だというのに、この寒さ!
体調に変わりはないですか?
風邪などひかないよう気をつけてくださいね。

移植後も病院通いが続いているんですね〜
採血に注射が2本!!
ひゃ〜想像しただけでも、痛そうです…☆
ですが、きっとお腹の卵ちゃんはこえださんの頑張りを感じてくれてるはず!
もう少し頑張りましょうね〜

私の方はまだエストラーナと点鼻の日々です。
病院に行ってないせいか、今の気持ちはすごくラクなんですけどね。
移植したらまた一転、どきどきするのかーと思うと怖いです。

[24] Re: やっと移植しました! 

 こえだ

2010/05/12 23:00

ともんさん☆ こんばんわ!
冷えてませんか〜?
私は肩が寒いので膝かけ当ててます(^_^;)

今日は病院でした。
先日の採血の結果、P4の値が良くないらしく、
注射名は忘れましたが、それを1Aから2Aに増やしますね〜って言われました。
そして注射の日数も一日増えるみたいです。
どの行程も順調には進まないです(;_;) 
卵が育たなかったり、卵巣が腫れたり、移植前は内膜が厚くならなかったり…。
今までそんな問題がある度、ひとつひとつ解決できてきたので、
今回も無事解決して妊娠へと繋がればいいなと思います。
もう肩への注射は痛いので今日はお尻にしてもらいました。


ともんさんはエストラーナと点鼻頑張ってるんですね!
次はいつ病院ですか?
順調に移植の日程が決まるといいですね★

[25] Re: やっと移植しました! 

 ともん

2010/05/14 16:58

こえださん、こんにちは〜

さ、寒いです〜
私もホットカーペット付けて、膝掛け当ててます。
一体どうしちゃったんでしょうね。この天気。

注射の量に回数が増えてしまったのですね。
心配ですが、病院できちんとフォローがあるので大丈夫ですよ!
うちの病院だとたぶん移植後の採血はやっていませんし。
それだけこえださんの病院はきめ細かいフォローをして下さっているんじゃないでしょうか。
卵ちゃんも頑張っていると思うので、もう一息ですよ〜!

私の方ですが、来週月曜に診察です。
そこで内膜チェックして移植が正式に決まるかなぁ。
こえださんの判定が分かる頃に移植になると思います。
なので、こえださんや卒業したみんなのパワーを最大限頂いて移植に臨むつもりです!


それと昨日は主人が休みだったので、急遽、鈴虫寺に行って来ました。
平日だったのに結構、人がいてビックリ☆
私は大阪に来て初めてこのお寺を知ったんですが、
それだけ有名ってことですよね〜
そして明日は香川に1泊旅行に行ってきます。
くいしん坊な我が家はもちろん讃岐うどん巡りがメインなんですが、こんぴらさんにもお参りしていい汗かいてきまーす。

では、また。

[26] Re: やっと移植しました! 

 こえだ

2010/05/16 10:18

ともんさん☆こんにちわ〜!
昨日に引き続き今日もいいお天気です。
香川の方はどうですか〜?
いい汗かいて、おいしいおうどん食べて、リラックスできていますか?

先日は鈴虫寺にも行ってこられたんですね。
平日でもたくさん行かれてるんですね〜。
お守りは買われましたか?
かに祭りさんも行ってすぐ妊娠されましたし、私たちも続きたいですね。
移植の後、先生が「あとは神頼みです」とおっしゃっていたので、毎日祈っています。
早くお礼参りに行きたいです…。

明日は病院なんですね!
旅行でリラックスできてふかふか内膜が出来上がっているんじゃないでしょうか!(^O^)

[27] Re: やっと移植しました! 

 ともん

2010/05/18 18:07

こえださん、こんにちは〜

旅行でいっぱい遊んで(食べて)リフレッシュして来ました!
香川も天気が良く、海もきれいで最高でしたよ〜
うどんは食べるぞ〜と思っていたものの2日で3杯しか食べられませんでした。
こんぴらさんでは階段を1300段上り下りしたので、足がパンパンになり疲れました。
移植前に行っておいて良かったです〜

鈴虫寺でももちろんお守りを買って来ましたよ。
お財布に入れて毎日持ち歩いていますが、ホント早く叶うといいですね〜
こえださんの病院の先生が言うように、移植するとあとは神頼み☆ってなりますが
私は今月3回もあちこちお参りしちゃいましたよ(笑)

そして昨日は病院に行き、内膜を診てもらいましたが
12ミリと合格だったので、予定通り今週の金曜に移植が決まりました。
今回はこえださんと同じく初期胚を1個戻します。
実は今回、初期胚だから2個戻してみる?双子ちゃんでもいい?と聞かれたんですが
リスクを考えるとハイとは言えませんでした。
こえださんだったらどうしますか?

こえださんはもうすぐ判定日ですね〜
今が一番気持ち的に辛い時だと思いますが、もう少しです。
最後までお腹の卵ちゃんを信じて応援頑張りましょうね!

[28] Re: やっと移植しました! 

 こえだ

2010/05/18 20:10

ともんさん☆おかえりなさい
昨日は病院お疲れさまでした。
内膜12ミリにもなってていいですね(^O^)
金曜日が移植ですか…、おめでとうございます!
私はその日判定日です。ドキドキしています。

双子ちゃんのリスクってそんなに大きいんでしょうか…!!
私は今回2個戻してもらいましたよ。
先生は始め、1回目は原則1個ですって言うてたけど、妊娠率が高まるならってお願いしてて、最終的には許可してくれました。
移植後の話では、1個はにごりが多く妊娠の可能性が低い卵だったので…って言うてました。

ともんさん、移植後の基礎体温はどうでした?
ちゃんと高温期続きました?
私は昨日37℃超えし、先生に「37℃超えたら安心やね」って言われて喜んでいたのに、今日は下がりガッカリです。
明日も下がったら落ち込みます…。
明日は最後の注射なので、卵ちゃんを信じて行ってきます!

ともんさんも移植日まで体調整えて頑張ってきてくださいね★



[29] Re: やっと移植しました! 

 ともん

2010/05/18 21:37

こえださん、こんばんは!
主人がまだ帰ってこないので、また来ちゃいました☆

こえださんは金曜が判定なんですね〜
ドキドキですが、体温が37℃超えだなんて期待大ですね!
体温は下がっても妊娠していることはよくあるそうなのであまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ^^
ちなみに私の前回の高温期ですが、メモしてなくて正確に覚えてないんです〜
でも高温はキープしてましたが、37℃は超えていませんでしたよ。

それから双子ちゃんのリスクって書いてしまいましたが
誤解されて不安な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。

私の言うリスクっていうのはもし双子ちゃんを授かったとしての話で子育てに自信が無いからなんです。
近くに頼れる知り合いがいないこと、主人も仕事の都合によっては当てにならないことを考えたら…と思ってのことなんです。
妊娠とは別のことなので気になさらないでくださいね。

こえださんは今回2個戻しをされてたんですね!
そして明日は最後の注射なんですね!
私も明日は黄体ホルモンの注射があります。
お互い頑張ってきましょうね〜!

[30] Re: やっと移植しました! 

 こえだ

2010/05/22 20:37

ともんさん☆こんばんわ!
少しご無沙汰してしまいました。

ともんさんは昨日移植だったのですね。お疲れさまでした。
体調はどうですか?
姫生活とはいかなくても、お体大事にしてくださいね。

私は昨日判定日でした。
結果は無反応だったのです。本当なら「陰性です、残念でした」って事なんでしょうけど、先生は反応が出にくい事もあるからと、もう少し薬によるサポートを延長して、来週水曜日に再判定しましょう、と。
嬉しいような、…でも結果が一緒なら2度落ち込む事になりますね。
昨日の帰りも一気に疲れが出て、ひどく落ち込んでしまいました。

ともんさんはお薬とかサポートありますか?
私たちは治療の事を考えない時がないくらい常に気にしていますが、できるだけリラックスして過ごしてくださいね!

[31] Re: やっと移植しました! 

 ともん

2010/05/25 00:12

こえださん、こんばんは
書き込みができなくてごめんなさい。

判定、無反応だったのですね。
でも再判定してもらえるということですから
まだ期待はできますよね?!
先生のおっしゃるとおり、反応が遅れることもあると
思いますので、期待を持ってくださいね。
注射によるサポートが続くということですが、ファイトですよ〜!

それと、うちの病院はホルモン周期の場合、注射のサポートは移植後は1回のみみたいです。
自然周期だと血液検査によって回数が決まるみたいです。


それから私ですが、予定通り移植してきました。
ですが今回は初期胚ということで、あんまり期待してなくて。
こんなことでは卵ちゃんに怒られてしまうかもしれないけれど、移植後は極力、考えないようにしてます。。。
考えても悪いほうにしか考えられなくて凹んでしまうので今回はあまり考えずに判定まで迎えることにしました。
なので、子宝もあまり見てなくて…書き込みが遅れてます。
と、最近はこんな感じですが、こえださんのことは応援してますよ!!
あと少しですから、頑張ってくださいね!

[32] Re: やっと移植しました! 

 こえだ

2010/05/29 16:01

ともんさん☆おひさしぶりです!
体調どうですか〜?
移植後は気になる事がいっぱいだけど、あまり考えないように過ごすって大事な事ですね。
どこかお出かけしたりしていますか?
この間からは天気が悪かったり寒かったりでしたが、今日はいいお天気でお出かけ日和ですね!

私はというと、21日の判定が無反応という事にショックを受け、体調を崩してしまいました。
内科のお薬を飲みたかったのですが、妊娠待ちをしているのでとりあえず我慢して…
月曜日、血液検査でも妊娠反応は出ていないという結果だったので、注射をやめて、帰ってきました。
貼り薬、飲み薬、座薬をやめ、今は生理待ちです。
しばらくは仕事が忙しくなるので治療はお休みですが、落ち着いたらまた頑張ろうと思います。

ともんさんがいい結果である事を祈っています。
お体、お大事に過ごしてくださいね(^O^)

[33] Re: やっと移植しました! 

 ともん

2010/05/30 17:00

こえださん、こんにちは〜
今日は5月らしい爽やかな天気ですね!

結果…残念でした。
書き込みが無かったので、気になっていたんですが
お体の方はもう大丈夫ですか?
こえださんは初めての移植でしたし、通院も頑張っておられたので今回の結果は本当に残念です。
体外と言っても結果は全て出るわけでもないですけど
初回だと期待されてた分、気持ちの整理も付きにくいと思います。
しばらくは治療の事は忘れて、ゆっくり心と体を休めてあげてくださいね。

私の方ですが、今回もなんだか駄目そうです〜
移植後は移植したことを忘れてしまうくらい穏やかに過ごせてたんですが
移植5、6日目にして腰がダル重い症状がありました。
怖くなって7日目に体温を測ってみたら、なんと36.73℃!
こんなんじゃ絶対無理だ〜と一気にテンション下がりましたよ〜
判定まではあと5日もあるんですけど、貼り薬も飲み薬もさっさとやめてしまいたい気分です。。。

移植後の過ごし方って本当にしんどいですよね。
考えないようにしても、何か変化があると気になってしまうし。

昨日は朝から体温のことでブルーになり、お昼ごはんを作る気分も無くなってしまったので、ランチに回転寿司に行って来ました。
お腹いっぱい食べたら、少しは気分転換になり良かったです。
明日も主人が代休を取るので、バーベキューに行こうかと思います。
こえださんもいっぱい気分転換してくださいね!
そしてまた一緒に治療頑張りましょうね!

[34] Re: やっと移植しました! 

 こえだ

2010/05/31 20:49

ともんさん☆
今日もいいお天気でしたね!
バーベキュー行けましたか〜?

もうすぐ判定日なんですね。
待っている時はめちゃくちゃ長く感じますし落ち着かないですよね。
体温36.73℃もあるなら落ち込む事ないですよ!
うちの病院では36.7℃以上あったらいいと言うてました。
それに体温は人それぞれですし、高温期にそんなに体温上がらなくても、ちゃんと妊娠してる人はしてるし…。

ともんさん、卵ちゃんには悪いけど、でも少しあきらめモードの方がいいのかも…。
かに祭りさんもしゅなこさんも期待薄かも…みたいな事をおっしゃってましたよね。
私はなぜか期待しすぎてしまいました。
今日ついに生理がきました。明日から夜の営業活動が始まり、病院はお休みするけど、次の治療までに体調を整えていきたいと思いますし、またともんさんともお話できたらな〜と思います。

ともんさん、毎日お薬があって辛いけど、できるだけリラックスして過ごしてください。

[35] Re: やっと移植しました! 

 ともん

2010/06/01 17:24

こえださん、こんにちは〜
今日から6月ですね☆
夜の営業活動が始まるということですが、体調を崩された後だし無理しないでくださいね。

昨日はバーベキューに行って来ましたよ〜
晴れて爽やかな天気のせいか、平日なのに結構人がいて。
子連れ家族やお仲間でワイワイされてる中、二人でヒッソリやってきました(笑)
楽しかったですけどね☆
でも子連れバーベキューって憧れません?

判定までの間って本当〜に長いですよね!
私は仕事もしてないし、病院通いも無いに等しいので、何かしら気分転換しないとって感じです。

ちなみに昨日の体温は36.63℃でしたよ〜
胸の張りも全く無いし、茶オリも微量。
なので、今回はスパッと自分の中では諦めが付いてるんですよ〜
あとは判定を待つのみですが、先生の顔を見るのがとっても怖いです。

>ともんさん、卵ちゃんには悪いけど、でも少しあきらめモードの方がいいのかも…。

私も全く同じこと思いますよ〜
期待しすぎてしまうと、後が怖いです。
ネガティブ思考はよくないですけど、期待するとちょっとした体の変化に一喜一憂でジェットコースターに乗ってる気分です。

と、まだお互い治療に時間がかかりそうですが、励ましあって行きましょうね!
では、また報告します!

[36] Re: やっと移植しました! 

 こえだ

2010/06/02 20:58

ともんさん☆
こんばんわ〜。今日も暑くなりましたね。

バーベキューいいですね!
バーベキューに限らず、子連れのお出かけ憧れます。
子連れだったら、大した事ない公園の散歩でも楽しそうですもん。
我が家の周りはベビー用品のお店があったり、壮大な公園を建設してたり……ホント辛いですわ(>_<)

かに祭りさんのスレ見ました?
しゅなこさんはつわりが始まっているみたいです。
かに祭りさんは双子ちゃんみたいです。
ともんさんも判定まで長く気持ちがしんどい時だと思いますが、お二人に続けるといいですね。
私は今回何が悪かったのかわかりませんが…次チャレンジできる時はかに祭りさんが言ってた“孵化補助療法”をお願いしてみようと思います。
サポートの薬が効いているのかいまだに高温が続いています。
もったいないよ〜。
本当にめいっぱいのサポートをしてくれていたんだと感謝です。

[37] Re: やっと移植しました! 

 ともん

2010/06/04 17:34

こえださん、こんにちは〜
今日も天気の良い1日でしたね!

生理はそろそろ終わりましたか?
私も前回の移植後は生理中も高温だったし、量もすごかったのを覚えています。
外回りもあるし、お体、大丈夫ですか?

私の方は今日、重い腰を上げて判定に行って来ましたが
まさか…の陽性いただけました。

99%諦めていたので、この1週間、とても適当な生活を送っての出来事です。
以前に書いたように、体温は後半飛び飛びで4日くらいしか測ってなく36.63〜36.74℃くらいでした。
胸の張りは移植後から今日まで全く無く、茶オリは5日前から微量に続き、今朝なんてこげ茶で、いよいよ内膜が悲鳴を上げてる…と思っていました。
体調もすこぶる良くて、お腹の痛みなんて全くありません。

本当に不思議でたまりませんが、諦めモードってこの治療には本当に良かったのかもしれません。

それと今回移植した胚はグレード3の2日目初期胚1個でした。
孵化補助療法もしてなくて、先生に全てお任せの移植でした。
唯一やってみたのは、かに祭りさんに教えてもらった温灸のみで、それもこの1週間はやめてしまいました。

なので本当にビックリです。

そして、ここのスレは今日で卒業となりますが、
こえださんもきっと近いうちに卒業できる日が来る事を祈っています。
微量ながら妊娠菌も置いていきます。
先生やスタッフさんを信じて、頑張ってくださいね。
今まで本当にありがとうございました。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと