1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 不妊治療、D年目突入…

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不妊治療、D年目突入…

 ちびまろ

2010/04/23 23:38

はじめまして?こんばんわ。

今年32才、旦那と同棲D年、結婚D年目のチビマロです。

…そしてD回の体外受精に沈没し、来月、採卵→体外受精に向けて準備中です。。。

最近ネットで知ったんですが、結婚D年目でA年以上の不妊治療をしても可能性は低いらしく…今回を気に諦めるべきか、経済的に負担にならない程度に治療を続けるべきか本気で悩んでいます。

諦めたわけではないですが、周りの友達もあたし以外、みんな子どもに恵まれていて、羨ましい反面、旦那とA人で生涯頑張る覚悟も必要かと最近思うようになりました。


少し前まで、D度目の移植をしてる方たちとお話していたのですが、妊娠されて卒業された方、治療をやめて卒業された方とで、お話する方がいなくなってしまって悲しいです。結局、どちらの決断もできないまま、E度目のチャレンジのあたしですが、誰かわかってくれたら嬉しいです。

返信=29件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 不妊治療、D年目突入… 

 がまがえる

2010/04/25 21:01

元気出してがんばってください。自分は先日体外初めてやりましたが、移植できませんでした。ただ、ここでくじけてはいけないと思い、次回に向けがんばります。
チビマロさんもがんばりましょう。長い人生たった数回失敗しただけで諦めてしまうのはもったいないです。
夢を持って、夢に向かって頑張りましょう。人生苦しい時が上り坂。あきらめず頑張りましょう!

[2] Re: 不妊治療、D年目突入… 

 いつか☆

2010/05/01 16:04

はじめまして♪
ちびまろさん♪
 ちびまろさんは、ちび☆まろさんですか?♪
この前「5回目の移植に向けて」の書込みを読ませて
もらいました*^_^*
 私は治療歴5年です☆ 精神的にも辛くて泣いたり
イライラしたり逃げ出してしまいたい時もありますが
どうしても諦めることができないので可能性が
あるかぎり頑張りたいと思っています(^o^)丿
これからたくさんお話できたら嬉しいです♪

 がまがえるさん♪
はじめまして!
 がまがえるさんのメッセージを読んで私も次に向けて
頑張ろうって元気になりまして(^o^)丿
お互い諦めないで頑張っていきたいですね♪ 

[3] Re: 不妊治療、D年目突入… 

 karinto

2010/05/01 17:33

はじめまして♪
結婚5年、治療4年目です。。。よろしく
今月に5回目の移植予定で、今日生理が来たので今から心の準備してます。

GWですが、前準備がいろいろとあるので出かける用事を作らなくて、ちょっぴり寂しい連休を過ごす予定です。

[4] Re: 不妊治療、D年目突入… 

 ちびまろ

2010/05/04 19:50

自分で書き込みしといてA週間近くたってしまった・・・みなさん、ごめんなさい(><)

そして、はじめまして!!よろしくお願いします☆

がまがえるさん。
確かに長い人生、たったD度目の失敗で、諦めてはいけないですよね・・。
今がいろんな意味でドン底で、これから上り坂に向かってくれるのを心から望んでいます^^
・・・ただ、この治療は長ければ長いほど、精神的にも、金銭的にも、余裕がなくなってきません??
そういう意味で、凹んでいるだけで、子どもは諦めてません!!一緒に頑張りましょう!!!


いつか☆さん。
そうです!5度目の移植にむけてにいたちび☆まろがあたしです。
むこうで、コメントしてくれたのに、ごめんなさい。。
こっちに気づいてもらえて嬉しかったです☆☆☆
最近また、凹むようなことだらけで、なかなか返事に来れなくてごめんなさい(^^;)
これからはマメに頑張ります!


Karintoさん。
生理がくるとなにかと治療の準備で忙しくなりますよね・・。
実はあたしも昨日生理になり、今日、病院でGWも寂しく過ごしてます(笑)
次こそ、いい結果に恵まれ、来年のGWは家族が増えて楽しく過ごしたいです^^
生理の時期が近いから、次のお迎えの時期とか同じ時期ですかね??
一緒に頑張りましょう!


みなさんは専業主婦ですか?

あたしは仕事しながら(週4パートですが^^)通院の為、今回は明日からセロフィンを飲み始め、来週月曜に診察して、卵胞の育ち具合により、採卵からのスタートになりそうです。

採卵4回してるんですが・・だんだん卵子の採れる数もすくなくて・・少し不安な感じです。


みなさんも治療の予定はモチロン、その他でもお返事お待ちしてます♪



[5] Re: 不妊治療、D年目突入… 

 ケロリン

2010/05/06 01:28

ちびまろさんはじめまして。
今年34歳、結婚5年目のケロリンと申します。
私も治療歴5年目です。
体外2回撃沈して、先月26日に最後の凍結胚盤胞移植をしました。今度こそは・・・と願っていましたが判定日前(今日)生理になってしまいリセット。明日病院です。 私は、採卵の時とっても苦しい思いをしてしまって入院したりしたので自分の中で凍結卵がなくなってしまったらちょっと考えよう…て思ってました。
旦那と愛犬と私だけの人生でも楽しいはずとか、もしかしたら自然妊娠なんて奇跡がおきるかも…とかいろいろ考えたりしてます(笑)
治療は金銭面や肉体的精神的に大変ですもんね。ここまでで終わりって決めようと思ってもなかなか難しい。
だって赤ちゃん欲しいですもんね。お互いやれるとこまで頑張りましょう!!

ちびまろさんは何か治療にいいものやってらっしゃいますか? 私は漢方の周期療法とたまに鍼灸をやっていて近々『卵酢』を飲み始めます。
何だか初めてなのに自分勝手な文章ですみません。

[6] Re: 不妊治療、D年目突入… 

 ちびまろ

2010/05/08 22:18

ケロリンさん、初めまして^^

採卵、確かに辛いですよね・・・
あの痛みは本当に辛いのに、入院なんて大変でしたね><

体外受精も回数を重ねるにつれて、『次こそは!!』って気持ちもどんどん高まる一方、リセットになると、心底疲れてしまうし・・そんな繰り返しであたしは今ここにいます(笑)

あたしも柴犬を飼ってます♪
ケロリンさんちのワンちゃんは何犬かな〜??

ペットはいいですよね^^手はかかるけど、癒されるし☆☆

旦那と愛犬との人生、それはそれでアリなんだけど、どうしても踏ん切りがつかないというか・・治療をやめて自然妊娠の可能性も0じゃないのはわかってるけど、病院にいったほうがいいんじゃないか・・でも体力的にも金銭的にも・・と考えたらキリがないですよね(^^;)
結局、病院に依存してる自分がいるのかもってかんがえちゃう(笑)


話は変わりますが、今は特に良いものってやってません。
初めの頃はマカ・VC・漢方薬・針・コラーゲンなど・・たくさん試してみたんですけど、結果5度移植して、2度目に1度授かり→流産になりました><

ムキになって、コンつめていろいろやりすぎたかな〜と。。次は、リラックスして望もうと思って^^
卵酢というのはいいんですか!?
はじめて知りました!!!

前にお話してた方で、針灸を続けてて、卒業されたかたもいましたよ♪

自分には何が体に合って、どうすれば妊娠に至るかわかれば何でもするのにね(笑)


ミーハーなあたしは、卵酢って気になります^^
飲み始めたらどんな感じか教えてくださいね☆

[7] Re: 不妊治療、D年目突入… 

 ケロリン

2010/05/09 01:20

こんばんわ。夜更かしなのでいつもこんな時間ですみません。

うちの愛犬は、ゴールデンとバーニーズのミックス犬です。部屋の中で飼ってるので一緒に寝てます。大型犬だから存在感バッチリでめちゃめちゃ癒し系です。

ちびまろさんもいろいろやっていたんですね…
私も前回書いたように何個かやっていますが本当に良いのかなぁ…??て感じです。
今回移植してからは膣剤やら貼り薬やらそれだけでも私にとってはかなりのストレスなので他はいっさいや〜らないって決めてお気楽に過ごしちゃいました(笑)

卵酢はけっこうネットでも有名みたいです。
私は知り合いの方が不妊だったらしく(最近知ったんですが)ずーと出来なかったのに松本ファームと言う所の烏骨鶏の卵酢を飲み始めて半年ぐらいで体外して双子ちゃん授かって出産したんです。さっそく検索して資料を取り寄せて注文しました。資料と一緒に飲み始めて赤ちゃんできました!!ていう人達のお手紙がいっぱい同封されてきたので読んでよ〜し頑張るぞって思いました。

あっそうだ…後でちょっと聞いて欲しい事があるんですがよいですか? 治療っていうか病院の事っていうか… 

[8] Re: 不妊治療、D年目突入… 

 いつか☆

2010/05/14 19:07

みなさんこんにちわ(^o^)丿
 
 karintoさん♪はじめまして♪
移植の準備はどうですか?
私は来月の上旬に採卵予定です☆彡
お互い頑張りましょうね(^◇^)

 ちびまろさん♪
もうすぐ採卵予定なので点鼻液をやりはじめています
(^o^)丿私は前に移植後、お腹に腹水がたまって
入院中死ぬ思いを経験したので採卵したら凍結して
次の周期に移植します(>_<)
治療をつづけていると最初の頃は頑張るぞ!って気持ち
で前向きだったけれど年々、不安が大きくなって
先が見えなくなってしまう時もあります(:_;)
治療は精神的にも強くならなければ頑張れないですよね
(>_<)

 ケロリンさん♪はじめまして♪
私も治療歴5年です(*^_^*)
うちもダックスを飼っています♪
小型犬なので毎日騒いでばかりでいたずらっ子ですが
ものすごく癒されています(^o^)丿
 これから、たくさんいろいろお話して、お互いに
頑張っていきたいですね♪よろしくお願いします(^◇^)


[9] Re: 不妊治療、D年目突入… 

 ちびまろ

2010/05/15 18:03

みなさん、こんにちわ^^

実はあたし今日、採卵してきました!!

・・・とはいっても、卵ちゃん@コしか採れなくて(><)少し悲しくなりました・・。

一番初めの採卵ではEコとかだったのに・・・と凹んでいる場合ではないんですけどね。。。

今回は旦那のほうもイマイチな感じで、急遽、顕微授精→胚盤胞移植に変更となってしまい(^^;)

どうなる事やらって感じです。


火曜日に病院に連絡してから、移植予定になりました!!

無事に卵ちゃんが成長してくれる事を祈ります♪♪

いつか☆さん、点鼻薬開始したんですね!!
お腹に水が溜まったなんて・・・・痛すぎる><
採卵だけでも痛いのに、大変でしたね。

来月、上旬か〜卵ちゃん、たくさんとれるといいですね☆

ケロリンさん、卵酢、調べちゃいましたよ〜〜
(笑)
以外と高い!!・・とはいえ、これで子宝に恵まれるなら安いモンな気もするし。
効果が出るといいですね♪
あたしも移植後は膣剤・貼り薬やりました^^
ちなみに今回はプラノバールを飲むだけみたいです。

それと、聞いて欲しいことってなんですか??
途中で終わっちゃってたので気になります^^

時間ができたら教えてくださいね☆


karintoさん、ゆっくりGW過ごせましたか〜?
それとも移植の準備で急がしかったのかな〜?


それにしてもビックリしたことに、みなさん、愛犬家だったんですね(≧≦)

治療で辛い時、マジで癒されますね。

・・・ちなみにうちには猫もいるんです(笑)
ま、どちらにも癒されてます!

[10] Re: 不妊治療、D年目突入… 

 ケロリン

2010/05/17 19:08

いつか☆さん、はじめまして!!
これからたくさんお話して下さいね。

がまがえるさん、karintoさんもたくさんお話できたら嬉しいです。

ちびまろさん採卵お疲れ様でした。
火曜日って明日ですよね。病院への連絡って緊張しますよね…無事に移植してうまくいく事願ってます。
卵酢調べたんですね?そうそう以外に高いの…でも頑張って飲んでいこうと思います。

聞いてもらいたい事なんですが、転院て考えた事したことありますか?
何か今回最後の凍結胚移植で結果がでなくて12日に先生と今後についてお話してきたんだけど、私不妊の原因が卵管水腫なんですね、ここのサイトの「卵管の問題」とかをみてもいろいろ調べてもやっぱり手術をして卵管をとってしまったり、移植前に水を抜いたり何らかの治療をして結果がでてる気がしたので先生に聞いてみたらこのままで採卵⇒移植でいいんじゃない?と言われたんです。もう5年も通ってるし結果が出ないのは何でですかねぇ?と聞いてみても「う〜んなんでだろうねぇ?」だし、今回の移植で初めて判定日前に出血してしまった理由も「膣座薬が合わなくて効いてなかったんだね。」ってなんか少し不信感みたいなものをいだいてしまって…
だからと言って違う病院も近くにはないし通うにしてもどこの病院がいいんだろう?と悩むし。
次は採卵からなのでいろいろ考えたいのとたて続けに移植したので体を休める事にして今は治療から少し離れる事に決めました。
何か長々書いてしまってすいません。

いつか☆さんも採卵に向けて点鼻薬始まったのですね。
私も採卵後は腹水が溜まり入院してひどい感じでした。
また採卵するとしたら入院覚悟しといて下さい。と先生に言われています。
ダックスは前に私も飼ってましたよ。かわいいですよね。今は、32`ある大型犬なので一緒に座ってると目線は一緒(笑)シャンプー&ドライヤーが大変です。


何だか皆さん頑張ってらっしゃるときにこんな愚痴っぽい文章でごめんなさい。

[11] Re: 不妊治療、D年目突入… 

 ちびまろ

2010/05/20 15:54

みなさん、こんにちわ^^

実は火曜日の予定が変更になり、1個しかとれなかった卵ちゃんが無事、胚盤胞の卵ちゃんに成長してくれました(^^)v

そして今朝、無事にお迎えに行って来ました!!

@週間後の診察まで、ドキドキだし、不安だし、期待して凹むのも怖いし、なんか複雑・・・。


ケロリンさん、転院考えていたんですね?

あたしは両親に近くの病院より、有名な所にいったほうがいいと、進められた事はありました。

ただ、仕事をしてるため、近いトコじゃないとどうしても厳しいかなと思い、結局D年経過してしまいました(><)

先生の合う合わないもあるだろうし、治療暦が長い分、転院したらうまくいくんじゃないかと考えてしまう気持ちも分かります!!

卵官水腫でも、体外受精ならケロリンさんが言ってたみたく、手術をしたり水を抜いたりしたりしなくても、妊娠に関係ないんですかね(??)

先に手術をしてからいい結果に恵まれたって聞いたら、そうしてよーって普通に思いますもんね!!(笑)

治療の方針というか、治療の仕方って先生の個人差があるから難しそう・・・。

あたしは初めは結構、色々質問したりわからない医学用語聞いたりしてたんですが、最近はメッキリ、先生にお任せ状態(笑)・・・なるようにしかならない気がしてしまって(^^;)


体を休めて、次に向けてどうするか少し時間があるのなら、考えるのも手ですよね☆

情報収集して、どこか他の病院を探すのもいいと思うし^^


あたしも今回ダメなら、年末まで休憩の予定です。


[12] Re: 不妊治療、D年目突入… 

 ケロリン

2010/05/21 18:37

こんにちわ!!
ちびまろさん卵ちゃん無事にお迎えできたんですね^^
しかも胚盤胞まで育ってくれたなんて…よい結果になるといいですね。@週間ゆったり過ごしてくださいね。

そうなんです。転院を考えてるというかこのまま続けるか迷い始めてるんです。
確かに卵管水腫があっても体外で妊娠してる方もいらっしゃるという話は聞いたりしますが、せっかく採卵から始めるのならば今までより少しでも可能性があがったほうがやる意欲がわくというか新鮮な気持ちで挑めますよね。
本当に病院それぞれで治療方針や金額や薬とかもさまざまなので難しいですよね。
しかも治療歴が長くなればそれなりに知識も頭に入ってきますし自分でいろいろ調べられるからどんどん迷ってしまうし・・・

お休みの間にいろいろ考えてみます。

ちびまろさん大事な時に返信いただいてありがとうございます。

[13] Re: 不妊治療、D年目突入… 

 ちびまろ

2010/05/30 11:17

こんにちわ^^

お迎えから1週間後の診察で、HCGが4.59との結果・・・。

普通は50が望ましいとのことで、1週間、黄体モルモンの補充となりました。

で、いてもたってもいられなくて、今朝、薬局で買った妊娠検査薬をしてしまい・・・結果、陰性><


明日も注射を打ちに病院に行くんだけど、意味あるのかな〜なんて考えてる始末です。。。

諦めちゃいけないと思う自分とこれだけの回数をやってると、またダメかーって慣れみたいな感覚に襲われてしまってます。


最終結果は木曜日の血液検査らしいんだけど・・・


年末まで、仕事頑張って治療はお休みな感じかなって考えちゃってます。


来週、妊婦の友達と会うんだけど、なんか凹むな〜(−−)

子どもいらないって言ってた子だけに、会って妊婦姿をみたら羨ましい反面、なんであたしはダメなのかって、本気で凹みそうです・・・。


ケロリンさん、お休みの間、暇ができたら覗いてくださいね☆

karintoさん、いつかさんは治療、順調なのかな??

いい結果がでるように願います!!

[14] Re: 不妊治療、D年目突入… 

 いつか☆

2010/05/30 14:53

こんにちわ(^o^)丿

 すごーく久しぶりになってしまいました(>_<)
ちびまろさん♪
 HCGの数値が0でないかぎり希望はあるはずです☆彡
数日で急に数値があがることもあるそうなので
木曜日の検査まではあきらめないで願いましょう(^O^)☆☆☆彡
 私もいよいよ明日採卵です☆彡でもエコーで確認したところまたお腹は腫れてしまうそうなので入院が長くなりそうです。。。(._.)前に腫れてしまった時ものすごく
痛く苦しんだのであと数日であの痛みがやってくると
思うと怖くてたまりません。。。((+_+))
痛いのは我慢するから卵ちゃんだけは、いいのができていることを願うばかりです(>_<)☆彡
 来週、妊婦のお友達と会うんですね(>_<)私のまわりもみんな子供がいます(>_<) 私は妊婦の友達や赤ちゃんがいる友達と会うと会っている時にはテンション高くいられるのに帰ってからものすごく凹みます(;O;)
あと毎年、年賀状で苦しみます(>_<)ほとんどが写真付きの年賀状で年賀状をみながら羨ましくて泣いてしまいます(>_<)子供の写真付き年賀状や年賀状に家族が増えます♪と書くのが私の夢の一つです(*^_^*)♪
ちびまろさん!凹む時は凹んで泣きたい時にはおもいっきり泣いて頑張っていきましょうよ(^o^)丿

 ケロリンさん♪
転院は私も考えたりします。私の住んでいる近くには
専門の病院がないので今は総合病院の産婦人科に通っています。妊婦さんのなかに座って待つ待合室は精神的にも辛いし、知り合いに会って”おめでた?♪”と聞かれてしまう時も辛いです(>_<) 今回良い結果がでなければ少し遠くても専門の病院に変えようと思っています(>_<) 一番の理由は通うかぎりは先生を信頼して任せようという気持ちで頑張っているけれど体外を始めてから体外をするにあたって数パーセントの確率でおこるいくつかのリスクがつづけてあてはまり数か月の間に入院・手術をして肉体的・精神的にもだいぶ辛くだんだん
不信感がでできてしまい転院を考えてしまっています
((+_+))
 ケロリンさん!お休みしてリフレッシュしていろいろ考えてみるのもいいかもしれませんね♪
治療は長くなればなるほど先が見えなくなってきて不安で追いつめられてしまいます(;O;) リフレッシュして自分に合った病院、信頼できる先生を探して新たな気持ちで幸せな未来に向かって頑張るのもいいと思います
♪♪♪
 
 ちびまろさん♪ケロリンさん♪
明日から10日位、入院になってしまうので書込みが
できませんが退院したら報告します(^o^)丿 
  

[15] Re: 不妊治療、D年目突入… 

 てぃこたん

2010/05/30 16:53

はじめまして!!おじゃまします。
私は不妊歴三年で、最近対外しましたが、採卵で卵巣が腫れてしまい、お休み中でした。。。
来週、戻す予定で楽しみでしたが、急に左顎が腫れてきて「おたふく」の可能性との事で、またお休みです。。。
その前にも、卵管留水腫で手術したりと、なかなか進まないことに凹んでいます。。
それで、卵管水腫ですが、私が先生に聞いた説明だと、そのままでも妊娠は可能だけれども、溜まったお水が流れることで、おなかの中を洗ってしまい、受精や着床の障害のなる。との事でした。
私は腹腔鏡で手術したので、入院も5日間でしたし、傷も一センチ程度のひっかき傷くらいですみましたよ。

いつか☆さん、明日の採卵、頑張って下さい!!

[16] Re: 不妊治療、D年目突入… 

 いつか☆

2010/06/10 17:09

みなさん、こんにちわ(^O^)/

 今日、無事に退院しました♪腹水がたまり
お腹はパンパンに腫れましたが前回よりは苦しまずに
すみました(>_<) でも卵ちゃんが数はものすごーく
たくさんできたんですけど良い卵ちゃんがなく何個か
凍結しましたが先生の顔も難しい顔をしていました(;O;)
 
 てぃこたんさん♪はじめまして(^o^)丿

 てぃこたんさんも、たくさんたくさん治療
頑張ってきているんですね(>_<)☆彡
これから、たくさんお話して一緒に頑張っていきたいですね\(~o~)/♪
 これからヨロシクお願いします♪♪♪

 ちびまろさん☆HCGはどうでしたか?
書込みがなかったので気になっています。。。^_^
 
  

[17] Re: 不妊治療、D年目突入… 

 いつか☆

2010/06/10 18:29

こんばんわ(>_<)
 たびたびゴメンナサイ!

みなさんに聞きたい事があったのに書き忘れてしまいました(>_<)
 質問です!今回私は採卵のみだったんですけど
今周期に卵をもどさなくても今周期に
もどす時と同じようにデュファストンと膣剤を来週末まで
使ってください。と言われたんですけど、みなさん
採卵のみの周期は何の薬を使っていましたか?
 教えてください(;O;)

[18] Re: 不妊治療、D年目突入… 

 ちびまろ

2010/06/11 22:50

みなさん、こんばんわ!

てぃこたんさん☆
初めまして〜
おたふく、大丈夫ですか??
あたしも小さい時にやってないので、気になりました。

大人になってからのほうが辛いのかな・・・(><)

移植の延期、残念です・・あたしも2年前、移植が全然進まない時があり、かなりイライラ&凹みまくってました!!

ホルモンバランスが悪いなどと、結局8ヶ月近く移植の準備はしても、やる直前に延期という始末で・・・

本当にモヤモヤしますよね(^^;

けど、前向きにおたふくを完治してから、次にむけて一緒に頑張りましょう☆

ケロリンさん☆

卵酢、続けてますか??

この子宝ねっとの初めのほうにも載っていてビックリ!!
試して見たくなりました♪♪


いつか☆さん☆

採卵、お疲れさまでした。
やる前から言っていたけど、腹水たまってしまったの、大変でしたね(><)

けど、羨ましいです^^
卵ちゃん、たくさん採れたなんて!!

無事に元気な卵ちゃん、お迎えに行ける日が楽しみですね♪

あたしは採卵のみの周期というのはなくて、参考になるかわかりませんが・・・

冷凍胚移植をするのに(さっきもてぃこたんさんに同じ事かいたけど・・)
毎月、延期になった時期があったんだけど、移植に向けて、ピル(プラノバール)を飲んでたことはありました。
飲み終えて、生理→移植中止→またピルみたいな感じ。


ディファストンと膣剤って、なんでなんだろう(??)

内膜を良くするためとかかな〜?
何か気になりますね!

誰か知ってたら、教えてください^^


そして、あたしの治療のほうの結果は・・・
あのあと、2日に1度診察を受けていて、血液検査の結果HCGが上がりました!!

5週5日で2500。

先生は少しゆっくりな気がするけど、順調ですって言ってくれてたので、喜んだのもつかのま・・・

実は胎嚢がまだ見えてない状況です><


明日で6週目で、また診察なんだけど・・・
明日見えなかったら、子宮外妊娠かもしれないとの事・・・。


胚盤胞移植で、子宮外妊娠するとは思ってなかったので、かーなーりー凹んでます。。。

まだ明日まで、希望をもって頑張るるもりだけど・・・

気になって色々調べてみたら、100人に1人の割合で胚盤胞移植でも子宮外妊娠の確立・・やら、やはり、卵官で育ってしまってたら、切除も考えなくちゃっとか・・
色々考えて今にいたります・・・。


本当、この治療は何が起こるかわからないから、大変ですね。

それでも、みんなでゴール目指して頑張りましょう!!

また明日の結果次第、報告にきます^^

[19] Re: 不妊治療、D年目突入… 

 いつか☆

2010/06/13 20:52

こんばんわ☆彡

 ちびまろさん♪
数値が2500まあであがったのはおめでとうございます(~o~)♪
6週目で赤ちゃん見える人もいるので安静にして
願いましょう(*^_^*)
 実は私は前回、移植した時、HCGの数値が2から
時間をかけて少しづつ上がり4週目でまだ500くらいしか上がらず初期流産になるか子宮外妊娠です。って言われ
数値は少しづつだけど上がっていくので子宮外妊娠の可能性が大なので入院してください。と言われ入院し5週目でお腹が痛くなってきて朝起きたら出血の量がけっこうあり緊急手術をし卵管を切除しました(:_;)
なんか怖がらせてしまうような事を書いてしまいゴメンナサイ(:_;) でも、ちびまろさんは数値もだいぶ上がってきているし6週目くらいから赤ちゃん確認できるような気がします(*^_^*)嬉しい報告楽しみにしています♪今は不安がすごくあると思いますが大丈夫と信じて気持を穏やかに頑張ってください!!!

 一応、私が子宮外妊娠になった時の症状を書いて
おきます!
※妊娠判定後から少量の出血がつづいた★
※体温は高温期がつづく
※出血以外の身体症状はなく食欲もバッチリある
※手術になった日は出血がすごく多く生理痛のすごく
重たい感じの症状

  ちびまろさん☆彡信じて頑張ってください☆
報告待っています(^_^)/  

[20] Re: 不妊治療、D年目突入… 

 ちびまろ

2010/06/14 20:34

いつか☆さん、元気ずけてくれてありがとうございます(^O^)/

実は6wで診察をうけたところhcgが3800まで上がり、期待はしてたんですが、卵ちゃん、左の卵官にいました(~ヘ~;

昨日、手術して水曜まで入院です。。。

手術の痛みより、E回目の胚移植だし、子どもに縁がないのかな…って悲しく
凹んでます(/_\;)

@度こうなるとまた、なってしまうんじゃないかと…不安もでてきてしまい、以前より、体外授精に前向きになれなくて…

もちろん、不安より、子どもに恵まれたい気持ちのほうが強いですけどね(^-^)

また退院したら、きますね♪

[21] Re: 不妊治療、D年目突入… 

 いつか☆

2010/06/15 16:56

ちびまろさん(:_;)

 ちびまろさんの今の気持ちを思うとすごく辛いのが
わかるので泣いてしまいます。。。(:_;)
私は腹腔鏡で手術したので術後の回復はすごく早かったですけど精神的には治療をつづけてきたなかで今までにはない辛さと不安でいっぱいになり少し考えただけで泣いてしまい不安定でした(._.) 次に移植する不安も
”次もダメだったらどうしよう”という不安と”次も子宮外だったらどうしよう”という不安と不安な気持ちが倍増してしまいます(>_<)
ちびまろさんが今すごく不安で辛い気持ちになっているのが本当によくわかります(:_;)
でもお互い、ここで諦めるわけにはいかないですよね(^−^)!!! ちびまろさん!一緒に頑張りましょう!!!きっと頑張った分、赤ちゃんを授かった時の喜びは倍増ですよね(*^_^*)
 
 ちびまろさん☆待ってますね♪♪♪ 

[22] Re: 不妊治療、D年目突入… 

 ちびまろ

2010/06/17 11:00

みなさん、ご心配かけました(><)
昨日、無事、退院できました。

ペットがいるので、心配で心配で、早く戻れてよかったです☆☆☆

いつか☆さんも言ってたとおり、腹腔鏡での手術は回復が早いみたいですね!!
あんまり動いちゃいけないんだろうけど・・。
多少、痛みはあるのと出血が多い位で、なんとか大丈夫です^^


ただ・・・

今回の手術でわかったんだけど・・
自然妊娠は無理と言われました(^^;)

左卵官を切除したんだけど、右卵官もつまりと癒着が激しいらしくって・・・

今回で治療を少し休んで、自然に任せてみようかと考えてた矢先にバッサリ言われてしまいました(笑)


やっぱり、体外受精しか方法がないのかと思うと悩むもんですね・・

また子宮外妊娠になるのも怖いし、かといって、子どもは諦められない自分もいて(><)

とりあえず、次の生理がくるまでは何もできないので、あと1週間は自宅療養して、あとは仕事して、気持ちの整理をつけてみようと思います。

旦那にも『まずは体を休ませることを1番にかんがえろ』と言われました^^

話変わっちゃうけど、実はEXILEのファンなんですが、手術当日に9月のコンサートのチケットがとれて(笑)

こんなときに・・・という感じだったんだけど、ね。


いいこともあれば、嫌な事もあるなって感じ♪


落ち着いたら、水子のお参りに行って、7回目の移植についてじっくり考えます。


いつか☆さんのいうとおり、頑張った分、授かったときの喜びは大きいだろうと思います☆

また、きますーーー。

[23] Re: 不妊治療、D年目突入… 

 いつか☆

2010/06/17 13:55

ちびまろさん♪
 
 おかえりなさい(*^_^*)今は身体と心を休めてくださいね☆彡
 私も、左の卵管を切除して右はつまっていたから
体外するしかありません(>_<)★
自然妊娠ができないと思うと辛かったですけど体外でも
可能性がある限りは絶対に諦めたくないという気持ちで頑張るつもりです(*^_^*)

 またたくさんお話しましょうね♪
9月のコンサート楽しみですね♪リフレッシュしてきてくださいね\(~o~)/♪♪♪

[24] Re: 不妊治療、D年目突入… 

 ちびまろ

2010/07/11 22:00

みなさん、ご無沙汰してます^^;

その後、治療の進み具合はどうですか??

あたしは昨日、術後検診を受けてきました。

特に問題もなく、OKでした。

今後どうするか、旦那と話合い、
もう1度採卵スタートで、体外受精頑張ることにしました!!


先生いわく、今月中には生理がくるとのことなので、生理がきたら診察に行って、次に向けて頑張りたいとおもいます^^V


正直、また外妊の可能性もあるし、次はとうとう7度目の挑戦?なので・・・悩みました(><)
卵ちゃんがいないので、採卵からか〜と思うと少し、気が重いし・・・


でも、どうしても諦めきれなくて・・・

なので、また治療が決まり次第、きますね☆

みなさんもその後、どうしたか気になってます^^

時間があれば、お話しましょう♪

[25] Re: 不妊治療、D年目突入… 

 ちびまろ

2010/08/07 00:46

みなさん、ご無沙汰してます。

その後、治療のほうは順調に進んでいますか??

あたしは今月お盆明けに採卵→胚盤胞移植の予定です。

実は旦那がC型肝炎に感染してることがわかり、来月から治療に入ることとなり、今月、移植が失敗してしまったら・・・約1年半は治療を休むべきかとなやんでいます。

肝炎」の治療中とその後半年は奇形児が産まれる確立がものすごく高いらしくて・・・。

治療前に、精子を冷凍保存すれば、問題なさそうなんですが、そこまでしても・・ってのがあって・・。

今回、旦那の治療が始まる前に1度チャレンジしてみて、だめなら、来年までお休み予定です。

久々に来たのに誰もコメントなくて寂しいです。。。
また報告おまちしてます。

[26] Re: 不妊治療、D年目突入… 

 りんこ

2010/08/12 12:44

ちびまろさん、みなさん、初めまして。

凍結胚移植で、4回撃沈のりんこといいます。
よろしくお願いします。

お気持ち、めちゃわかります。
なんか、「なんで私だけ、こんなに次から次に、壁があるんだろう」って思っちゃいませんか?(^^ゞ
私も、IVF2回目の後は、子宮筋腫が原因かも、って手術を勧められ、腹腔鏡で手術しました。

子宮筋腫さえ取ればきっと!と期待して、その後の2回の撃沈は、こたえます(; ;)
3回目は、化学妊娠だったのですが、数値はたったの「7」しかなくて、化学流産。

一回、着床までいったんだもん!
流産の後は妊娠しやすいっていうし!
と、期待をこめての4回目は着床すらしませんでした(;>_<;)

ほんと、いっそのこと止めた方が気が楽かも、とか思ったこともあります。
でも、でも、やっぱり赤ちゃんがほしいんですよねぇ。。。

ちびまろさんも、子宮外妊娠は、本当に残念だったけど、場所さえちゃんと内膜に着床していたら、
数値をお聞きする限り、元気な卵ちゃんがちゃんと育とうとしていたんだと思います(・-・)

よく、体外受精は3回やってだめなら、その後妊娠する可能性はすごく低いっていいますよね。。。
私も、もう4回やってダメだったので、希望を失いかけています。

でも、主人が「止めたら絶対に終わりだけど、続けてる限り可能性はあるんだから(*^_^*)」って言ってくれて、もう一度、気持ちをあげてがんばってみようと思っています。

母や義母に、孫を抱かせてあげたい、その気持ちも、親戚の集まりに小さい子をかわいがる姿を見るたびに強まります。

私は、心機一転、5回目は病院を変わってみようと思います。
またデータの取り直しとかあって、面倒だけど、新しい病院の方が機械も新しいみたいだし、先生の方針が変わると何か変わるかなと、期待しています(*^_^*)
なので、10月以降のスタートになるんですけどね(^◇^;)
急がば回れ!ですね(#^.^#)

ちびまろさんも、ご主人、大変ですね。
体調は、いかがですか?
治療の後も影響が出る可能性が、と聞くと、不安になりますよね(¨;)

今月のIVF、うまくいくように心から祈っています♪

でも、私も精子凍結もしたけど、採卵のたびに主人に頼むストレスがなくて、案外、快適でしたよ(笑)
お金さえかからなければ、私は凍結したいなー。
実際は、凍結するともれなく顕微授精になって、すごーく料金が変わるので、なるべくこれからは自然周期でいきたいです。
お金がなぁぁぁぁぁい(笑)

ほんと、お金と心を体が痛いけど、かわいい赤ちゃんにめぐり会える日を信じて、一緒にがんばっていきましょう!!

[27] Re: 不妊治療、D年目突入… 

 ちびまろ

2010/08/23 23:46

りんこさん、初めまして^^

みなさんーどうしてるかな??


あたしはこの間、外妊だったため、次は胚盤胞移植にするということで先週、採卵、3つの卵ちゃんがとれました。


先週土曜に卵ちゃんの成長の確認→培養3日目で2つの卵ちゃんが8分割とのこと。

そして今日、移植。。。。


の予定が、胚盤胞ちゃんにならなくて、移植中止となりました(><)



とりあえず、明日また診察とのこと・・・



あーまた、採卵からのスタートかって思うと凹みました。


7度目は移植もできないなんて・・・


一体、何回挑戦すれば、コウノトリはきてくれるのかな?って考えちゃいます。


旦那の事、先生に相談したところ、治療前に精子凍結すれば問題ないとのことで、3回分凍結する事にしました!!


でも、りんこさんが言ってたみたく、凍結した後は顕微授精なんですね・・・


体外受精とは、確かに金額が5万以上変わってくると、大きいですね。


それでもこれしか方法がないあたしとしては、すがりついてでも、やるしかないんだなって感じですw


頑張って仕事しないとなー(笑)

りんこさんは次は病院かえてみるんですね?

旦那さんが言うように、
諦めない限り可能性はある!!って信じてお互い頑張りましょう!!


ここまで治療期間が長かったり、体外受精の回数も増えるたび、凹む反面、赤ちゃんに恵まれるまでは!って、どっか意地になってる自分がいます。。。


会社も友達も周りは次々に赤ちゃんに恵まれていて・・

なんで、うちはダメって正直思う自分がいました。。。


でも、うちはうちだって思わなきゃダメだなって、最近反省しました。

周りが羨ましいのはもちろんですが、

治療を続けるなら、納得いく限りやってみようと!!



時間やお金の問題もあるし、年々、年齢も気になるけど。。。
みなさんん、一緒にがんばっていきましょう^^

[28] Re: 不妊治療、D年目突入… 

 りんこ

2010/08/24 12:45

ちびまろさん、こんにちは。

移植、中止になっちゃったんですね(; ;)
8分割まで進んだのに、なんで???って、
思っちゃいますよね。。。

ほんと、今の私もそうなんだけど、
「また採卵からかぁ↓」って、結構ズーーーンときますね(^^ゞ

ちびまろさんの病院は、採卵はどんな麻酔ですか?
やっぱり痛い?

卵がちゃんとできるかどうか、そこまでも遠い道のりだし、
採卵がまた痛いので、その恐怖感もよぎります。。。

でも、精子凍結、よかったですね!!!
めっちゃ気が楽になりません?(*^_^*)
正直、毎回、「今日」って限定で主人に協力してもらうのも、
私は結構、ストレスというか、ちゃんと採れるか不安もあったので、
たまたま採卵が中止になった精子を、凍結した時は、
(うちも一回で3回分の保存ができました(^_^)V)
私の都合だけで、採卵・移植できるっていう、
気持ちが軽くなった部分はありましたよ。

もれなく「顕微授精」っていう、大幅な値上がりは、
ついてきましたけど(O.O;)(o。o;)

ほんと、私より後に結婚した子も、
どんどん、妊娠・出産していって、
本当におめでとうと思うのと、
どうしてうちには来てくれないの?
っていう、悲しい気持ちにもなりますね。

でもでも、ほんと私もこれしか方法ないんです。
赤ちゃんがほしいって気持ちがある限り、
続けるしかないんですよね。

私は、新しい病院に移るので、またインフォームドコンセントからで、
その予約も、結構先まで埋まっていて、
一番早くて9月半ばだったので、10月の周期からになるんです。

それまでの間、できることって風水くらいかな(笑)
水色だったお布団のシーツを、ピンクに変えてみただけで、
なんか「いけるかも!」なんて気分になってます。
後は、こまめな掃除もがんばらねばー。
東の寝室の窓に、ドリームキャッチャーも飾ったので、
夢(赤ちゃん)をキャッチしてくれたらいいなぁ。

ちびまろさんも、ご主人の治療も大変だと思いますけど、
不妊治療も、続けられそうでよかったですね(*^_^*)

ちびまろさんも、お仕事されてるみたいですし、
私も仕事してるので、通院も大変ですよね。
でも、費用もかかるので、がんばりましょうね。

ついつい、主人とまだ見ぬ子供の名前を考えたり、
教育方針について語り合ってしまうのですが、
いつか、私たちのチビちゃんに出会えるって、
今は信じましょうね。

[29] Re: 不妊治療、D年目突入… 

 ちびまろ

2010/09/28 18:08

りんこさん、こんばんわ。

りんこさんのスレみて、東の窓にドリームキャッチャーつけてみました!!


旦那の治療も始まり、なんだかバタバタでご無沙汰してしまいました(涙)


先月、移植中止後の診察にいった所、

1つだけ、胚盤胞になってくれたみたいで。。凍結したとの事!!

あたしはてっきり育たなかったんだと思いきや、受精6日目になってくれたみたい^^

また採卵からかーと覚悟してたので、この朗報にビックリ(笑)



そして、今日、その卵ちゃんをお迎えにいってきました♪


また来週、診察です。

無事に成長してくれますように☆☆☆


りんこさんは、新しい病院いったのかな??


10月、順調に望めることを願ってます^^


急に寒くなったし、まずは体を冷やさないように気をつけて頑張りましょうー。


ドリームキャッチャーに願いをこめて!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと