1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 初の体外、残念な結果に!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初の体外、残念な結果に!

 ガンダム

2010/03/07 12:04

はじめまして。現在34歳で仕事をしながらの不妊治療中です。

今回、初の体外受精をおこないましたが血液検査結果でHCG2.6で妊娠していないでしょうと。

今後の治療方針も含め、体外をおこないながら治療している人と情報交換できたらなぁと思います。

返信=12件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初の体外、残念な結果に! 

 む〜みん

2010/03/07 22:36

はじめまして♪

主人がガンダム好きなので、思わずカキコんでしまいました(^^;

私は昨年11月に初体外をして、1回目で妊娠してくれたのですが、今年に入って流産してしまい、今はお休み中です。

私は体外をやるなら!!と退職をしてのぞみました。

ガンダムさんは仕事を続けているようなので通院、大変だったでしょうね〜

今回は凍結胚はありますか??

私は2コ凍結胚があるので次回は2コとも戻す予定です。

ガンダムさんより少しお姉さんなので、お休み期間がもどかしいいです(^^:

お仕事との両立、頑張ってくださいね♪

[2] Re: 初の体外、残念な結果に! 

 ガンダム

2010/03/08 20:59

むーみんさん
お返事ありがとうございます。実は私の夫もガンダム好きで、よくヤマダ電機やヨドバシにつきあいますが、
私自身は今だ何がいいんだかさっぱりわかりません。

プラモやフィギュアで部屋が整理されなくなるので時々、まんだらけに売りに行こうと誘っています(笑)

今後の体外に向けてなんですが、私は排卵しづらい体質の為、フェマーラという薬で排卵日に一個しか排卵できなく一度失敗すると次も採卵からなんです。

次回は胚盤胞移植でできるか先生に聞いてみようかとも考えています。胚盤胞まで分割するかはわかりませんが
今回と同じ胚移植よりは違うやりかたを試してみたいとも思っています

[3] Re: 初の体外、残念な結果に! 

 む〜みん

2010/03/09 22:29

こんばんわ(^^)

かなりのガンダム好きなご主人様なんですね〜(^_^;)
ウチの主人はコレクターではないので被害は少ないです(^_-)

ガンダムさんは卵ちゃんが出来ずらかったんですか〜
毎回、採卵をするようなんて・・・ ¥も体も大変ですね(>_<)

私は次は5月頃になりそうなので、進まない状態がイヤです・・・

 

[4] Re: 初の体外、残念な結果に! 

 ザグ

2010/03/14 17:15

ガンダムさん、む〜みんさん、こんにちは。
宜しくお願いします。

2月に採卵し5日目胚盤胞を1つ戻し
3月初旬に判定でしたが悲しい事に“陰性”でした...

HMGの反応が悪く5個しか卵ができず…
4個受精したけど胚盤胞まで育った1個以外の3個は
分割ストップ…

次回はまた、採卵からやり直しです。
仕事をしながらの通院なので非常に疲れます。。。

ガンダムさん、薬で刺激し1つだけを採卵って大変ですね。
注射では無理なのかな??
私も一番きつい“テイゾー150”を3アンプル打っても
5個しか出来ないという悲しい結果でした。

む〜みんさん、早く5月になればいいですね〜^^
私も次回は5月の生理が終わってから始めようか考え中です^^

ってか私、判定後の生理もまだ来てないんですよね^^;;

[5] Re: 初の体外、残念な結果に! 

 む〜みん

2010/03/16 13:59

こんにちわ♪

すご〜い(*^O^*) 
“ザク”さんまで増えてたぁ☆
私も改名するようかな??ダンナちゃんの好きな「シャア」にしようかな〜
「セイラさん」みたいに品ナイし〜 アッ!!「ハロ」がいいかも♪

ザクさん ヨロシクです♪
もう生理はきましたか??
ザクさんは胚盤胞まで育てて戻す方法なんですね〜
私の病院では?私がまだ1回目だったからかな??
胚盤胞まで待たずに戻しました。

私もショート法でHMGを使って5コしか採卵できず、受精したのは4コでした。
2コ桑実胚?を戻して残りの2コは胚盤胞まで育ったので凍結できました☆

なので次は凍結胚を戻します。

採卵が痛かったし注射の通院も精神的に辛かったので毎回、採卵するなんて費用も体も大変ですよね(><)

お二人ともガンバですよ!!

[6] Re: 初の体外、残念な結果に! 

 ガンダム

2010/03/18 19:31

むーみんさん、ゾクさん返信してくれ嬉しいです。
先日、移植が失敗し1週あけたら凍結、胚盤胞を戻す方法にしましょうと病院で言われました。
採卵時、1個しか採れないのかと聞いたところ、次回からはフェマーラでなく、もう少し強い薬を使うかもしれないとの話で、また来月からがんばらなくっちゃ!
今月は妊娠しなかったのが明らかだったので仕事に集中でき、それはそれで治療の事も考えずよかったなぁ。
また書き込みしましょうね

[7] Re: 初の体外、残念な結果に! 

 む〜みん

2010/03/18 21:26

こんばんわ☆

ガンダムさんの言うように、仕事をしていた時は(人工授精しかしていませんでしたが)ダメでもいつまでも落ち込んでいられず、日々の生活に追われていたのですが、体外受精に挑戦するのに仕事を辞めてしまったので色々と考えてしまう時間があって1ヶ月が長い×A…

1周期だけあければいいのならアッとゆう間に採卵月になりますね〜

また通院、頑張って下さいネ♪

[8] Re: 初の体外、残念な結果に! 

 ガンダム

2010/03/24 22:02

みなさんこんばんわ!
今日は非常に寒く仕事で自転車で移動していたのですがさすがにあられが降ってきたときには「えっ?!今3月だよねぇ」て感じでした(笑)

今週期は治療がお休みなんで、かすかな願いで自然妊娠しないかなぁと思い、ささやかに排卵日を予測していたのですが、治療で夫婦関係もあまり円満でなかったためか、なんとなくお互いがレス状態で、やばいと感じているところです。

うちには犬がいて(ヨークシャテリア)、不妊治療で精神的に追い詰められたり体外が残念な結果になった時は涙をなめてくれてなぐさめられています。みんなはどんなストレス発散というか気分転換をしていますか?
良い方法があったら教えてください

[9] Re: 初の体外、残念な結果に! 

 む〜みん

2010/04/02 00:48

お久しぶりになってしまいました〜
4月になってしまいましたね〜お元気でしたか??

先日リセットしたので、今周期に移植する事にしました!!
あと1周期伸ばそうか考えましたが凍結胚があるので移植します♪
そろそろ通院が始ります!!毎日通院するのは久しぶりです。通院頑張らないと〜近いんですけどね(笑)

ガンダムさん。
その後もレス続きですか??ウチはもう5ヶ月レスです(汗)
体外を初め、妊娠、流産… その後はそんな気になれず、すっかりレス!!
元々、仕事人間の主人なんでいつも帰宅が遅くて疲れてて週末はグッタリ↓↓↓
なもんで排卵日になかなか合わせられず、私の排卵日もハッキリせずで、タイミングの問題だと思っていたのですがね〜(^^;

ワンちゃん飼ってるんですか!?ペットがいるってことは1戸建なんですか?
私の実家では猫がいて結婚するのに猫と離れるのが寂しかったです(TT)
ペットって癒してくれますよね〜イライラしたり落ち込んだりしている時って分かるのかな〜そばに寄り添ってくれるだけなのに優しい気持ちにしてもらえますよね(^∇^*)

気分転換の話しですが、先週末に温泉に行ってきました。
前回は体外を始める前に行ったので半年ぶりの温泉でした♪
流産と移植との気持ちの切り替えになるかな〜と思って(^^)
雪降ってましたよ〜寒かった〜

[10] Re: 初の体外、残念な結果に! 

 ガンダム

2010/04/13 20:36

むーみんさんおひさしぶりです。
今月は移植月ですね。通院状況はいかがですか?
私は昨日から生理になったので、いよいよ治療再開だ!って意気込んでいたら、夫が今月の採卵日には仕事で受診できそうもないということでまた1周期延期になりそうです。がっかり・・・・

夫は仕事が忙しく、休みの日もあまり一緒に外出できず正直ストレスがたまります。
桜を見に公園などに行くと家族で楽しそうにしていて、ホント羨ましくなります。私は夫も仕事で愛犬と2人で散歩です。子供でもいれば「亭主元気で留守がいい」ってなるんでしょうね。

たまにこのまま子供もできず人生を過ごすことになったらいかに楽しく過ごせばいいのか?と考えることもあります。夫が忙しければ軽自動車で犬と2人で気軽な旅行もいいかもとか、

ちょっと落ち込み気味なのかな。また書き込みしてください!

[11] Re: 初の体外、残念な結果に! 

 む〜みん

2010/04/14 12:08

お久しぶりですね(*^_^*)

すっかり春♪かと思えば震える寒さとコロコロ変わるお天気で体調も崩しやすいですよね…
ガンダムさんは大丈夫ですか??

今周期の採卵日がご主人が都合が悪いんですか??
私は卵ちゃんの育ち方などで採卵日は2・3日前にならないと採卵日は決定しません。
ざっくり この辺りかなぁ〜って予想はできますが、忙しいご主人ですと予定を合わせるのって大変そうですね…

と言っても卵ちゃんも1個また1個と先延ばししていると減ってしまうので、何もできない月って凹みませんか??

わんチャンがいて癒されてるようなので1人ぼっち感は少ないかな??

私は主人が今月から夏頃まで出張で離れて暮らしているし、私は働いてないし、1人になってしまい、お天気が良くても出掛ける気分にもなりません…

でも、凍結胚があったおかげで主人がいなくても1人でOK!!
なので毎日通院しているので引きこもりにならずにすんでいます(^_^;)

先日無事に移植してきました。
主人がいないので家事をサボって安静?にしていても気をつかわずにすんでますよ。

今は判定日まで不安もありますが2個戻したので双子ちゃんだとイイなぁ♪とか思ってます。


ちなみに私の主人も休みの度に出掛けたりするタイプじゃないです。
休みは休む!!って感じで1日中寝ています…
日頃、残業で午前様の生活なので気持ちも分かりますが、やっぱり天気のイイお休みに家でゴロゴロされるとイライラしちゃいますね〜
お金のかからない事でイイんです。
近くの公園系を2人でプラプラ歩くだけでイイのに…

[12] Re: 初の体外、残念な結果に! 

 ガンダム

2010/04/14 21:06

移植されたんですね〜
判定日まで、長く感じますよね。
良い結果になることを願ってますね。

むーみんさんの旦那さんもインドア派なんですね。
ホント近くの公園でぶらぶらだけでも違うんですよね。

私も次回の採卵で、卵が何個かあったら冷凍胚にしてもらえたらいいなぁと思います。
ただ、採卵しないとなんにも始まらないので、もどかしいです。今、生理中ですが、最近生理になると生理痛はひどいし発熱することもあって、仕事が休めないとホントつらいです。

来月、生理きたら3日目に通院し、またがんばるぞ!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと