1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D

 かしわもち

2010/02/13 10:14

移植や採卵を数えるのも面倒になってしまったので、そろそろ結果が出てもいいんじゃない?
と思う今日この頃(^^ゞ
諦めず、前向きに治療を継続したいと思います。
タイトルは、ベリー'70さんがつけてくれたものです。
このフレーズがとても気に入っているかしわもちです(^^♪
励ましあって是非卒業しましょう(^^♪宜しくお願いしますっ!

返信=99件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 ベリー’70

2010/02/13 10:27

おはようございます。

さっき、書き込みしようと思ったらないので過去ログに行ったんだな〜と思いました。
新たに立ち上げようと、どうやって立ち上げるんだっけ??と、うろうろしているうちにかしわもちさんが立ち上げてくれてました。
ありがと〜!!!鈍くさくってごめんよ〜。

NoDの内に今度こそ結果を出したいですね!!!

[2] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 かしわもち

2010/02/13 10:29

ご無沙汰してしまいました(^^ゞかしわもちです。
Dを立ち上げましたのでまた、書き込みお願いします♪
新しい方も、是非書き込んでくださいね。大歓迎です。

さて、かしわもちは仕事と家事とでバタバタし薬も無事終わり安堵しているヒマもなく
今振り返ってみれば、長いよぉ〜と落ち込んでいたのが恥ずかしいです(^^ゞ
今日は暦で甲午(きのえうま)の日にあたり、初午行事が地元であります。
節分前に午の日があると、二の午に初午行事をするという慣わしなのだそうで(-_-;)
庭のお稲荷さんと近所の神社にお赤飯の上にメザシと油揚げをのせて供えるという行事です。
ホントに東京かい?と友人に飲み会のたびに笑われます。
何事もご先祖様のお陰という土地柄なので(-_-;)まだまだ古いシキタリに縛られています(-_-;)

生理が来たらまた、通院が始まります。採卵できるといいなぁ〜。

[3] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 かしわもち

2010/02/13 10:31

おぉ〜、ベリーさんっ!
タイプしているうちに、書き込みありがとうっ!
卵ちゃんガンバってとかしわもちも声を大にして言いたいよぉ〜。
寒さに負けずに頑張ろうねーっ!

[4] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 ☆ロコ

2010/02/13 21:14

すみませんっ 
100ログ私が書いたのですが、勝手に立ち上げていいものか解らずそのままにしちゃいました
かしわもちさん、ありがとうございますっ

ベリーさん
戸惑わせてしまいましたね、すみませんっっ

かしわもちさん
東京に住まれてるんですね、てっきり山の方の・・・ゴホゴホッ
私の住んでいる所では猿を奉っている神社があるんですが、1月の申の日は近隣住人が恐ろしいげ〜な猿のお面を2時間待って買っています
恐いお面は玄関に飾って厄を去らせるそうですよ

長期で出張しているダンナが帰ってきました、私の仕事が忙しい時期でなかなか一緒にいる時間がありません…
困ったもんです

[5] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 クー

2010/02/14 07:06

皆さんこんにちは。私先日採卵しましたが、2個卵胞2個とも卵無しで門前払いされました。もう卵すら作られてないのかと思って不安で夜も眠れません。
次は刺激法でって考えてるんですけど。。。
こんなことってあるんですかね?
皆さんどう思います?何か経験談でもお聞かせ願えませんでしょうか?
かなり凹んでます。

[6] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 ベリー’70

2010/02/14 20:10

こんばんは。

クーさんはじめまして。
採卵は二桁以上経験しているベリーです。何でも聞いてください。私に分かることであれば幸いです。

採卵は今回が初めてですか?何度かされている中で今回は誘発方法が変わったとか?
私も採卵したけど空砲だった事が一度あり、その時はすごくショックでした。

空砲の原因は、続けての誘発に卵巣が疲れちゃってる場合や、精神的なストレスだったり諸説あるようです。本当に卵巣機能が低下している事もなくはないですが、そうでなけれは大抵は一過性の場合が多いと聞きました。よくある事のようですよ。半信半疑でしたが、実際にその次の採卵では通常通りに採卵できました。
卵巣機能が低下している場合は生理初日〜3日目のFSH等ホルモン値が異常値を示すようです。
今回ホルモン値は大丈夫でしたか?

元気出してくださいね。次こそ卵ちゃんが採れるといいですね。

[7] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 かしわもち

2010/02/15 21:17

昨夜生理になったかしわもちです。
長いようなあっという間の卵巣休暇でした(^^ゞ
空胞を経験し、まさにドン底状態(-_-;)でも皆さんに励まして頂き
心から感謝申し上げます。

明日、診察に行って来ます♪

[8] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 クー

2010/02/16 02:45

ベリー’70 さん ありがとう!

なんて心強い!と同時に採卵は二桁以上の言葉にちょっとだけ引いてしまいました(笑)

この間初めての採卵を自然周期でしたところ、生理3日目検査では異常なく10日目で卵胞2つ確認できてました、採卵後で看護婦に聞いたところ卵胞の中の卵の部分それ以外を白身に例えて言うと白身の反応値がなかったため、排卵された可能性がなく卵無しが妥当だろうとのことでした。
でも言葉から考えてこれって逆じゃないかとも思いました白身がなかったら排卵されてたってことも。。。2つとも同時になかったわけだし。。。


でもその看護婦の(卵巣は37歳から急激に低下するんですよ。)(結婚して10年以上経ってるし。)の言葉にさらにショックを受けました。事実だからしょうがないけど。。

今回の初採卵での空砲は主人も期待してただけに目が涙目になってました。私はもう病院でウェンウェン泣いて
しまいました。

ばんじきゅーすってことなんでしょーか?

[9] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 ベリー’70

2010/02/16 20:09

こんばんは

かしわもちさん
いよいよ始まりますね。季節も3月がもう直ぐです。春は妊娠する人が多いと看護師さんが言ってましたよ。あまり気負いせずゆったりと行こうね!

☆ロコさん
年度末が近いのでどこの職場も忙しい時期ですよね。
長期出張中の旦那さんが折角帰って来られてるのにゆっくりできないなんて寂しいですね。
出張と治療の時期が重なると大変じゃないですか?

クーさん
採卵二桁以上に引いてしまいましたか・・・。
それだけ辛い思いをしてでも赤ちゃんを望んでいるという事です。
ココでは、治療暦が長い短いにかかわらず色んな思いを抱えています。採卵数も十数回されてる方も多いと思います。冗談のつもりが冗談ではなくなります。そんなつもりではなかったのでしょうが、少なくとも私は傷つきました。
こういった掲示板での交流の難しいところでしょうけど・・・。

[10] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 cindy

2010/02/16 23:03

こんばんは はじめまして Cindyです。

かしわもちさんと別トピで交流し始めたところ,そのトピの中の方が妊娠されましたので,治療のことについては,こちらで交流させてもらいたく,参加させてください。

少し自己紹介しますね。
採卵10回移植12回すべて撃沈しています。
現在はかしわもちさんと同じ病院に通ってますが,
初期流産を2回したあと,体外を始めてからまったく
陽性反応をみないため,先日着床障害外来のある病院に行きました。

そこで「卵管水腫」という卵管に水がたまり、子宮へ逆流しているかもしれない症状を指摘され,次回の卵管造影で診断を受けることになっています。

☆ロコさん,クーさん
こんな私ですがよろしくお願いします。

「卵管水腫」だと,体外の成績がかなり悪くなるらしく,凍結卵があるのですが,そちらの診断がはっきりしてから移植する予定です。

かしわもちさん
病院は行かれましたか?今周期こそ,採卵できるといいですね。お休みした分,卵巣も頑張ってくれるかも。

ベリー’70さん
何度も何度もくじけても,頑張りましょう。
私はもう病院4つ目です。子どもを持ちたいという気持ちから,飛行機通院までしてます。

[11] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 cindy

2010/02/16 23:22

続けて書き込みします。

書き込みの途中で行がとんだらしく,つながりの悪い文になってしまいました。

あとベリーさんがこのトピ立ち上げてたんですよね。

最初の頃,私1回?だけ,おじゃましてました。
そのまんまにして,失礼いたしました。

これから,またよろしくお願いします。

[12] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 クー

2010/02/17 11:40

みなさんこんにちわ。
ベリー’70 さん ごめんなさい。私自分のことばかりで必死になってました。またいろいろ教えてもらえたらうれしいです。

確かに私もいろいろ言われてショックなことがありますから。。事実だったらしょうがないけど・・

とりあえず現在私は体外すらできないんじゃないかと思い不安な状況なんで今ようやく本屋さんでいろいろ調べたりしてます。普通に妊娠してる人にはこんなことには無縁なんだろうなと思ったりもして。。

そうして打ち出した対策が養命酒です今日からこれを試します。もともと冷え性なんで。

体外で成功した人にも聞いたのですが、(今の寒い時期も影響したんじゃない?)とか指摘されたので。

皆様またよろしくお願いします。

cindyさんへ

飛行機は生殖器に影響しないんでしょうか?素人発言でごめんなさい。私も参考にしたいので。







[13] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 りんご

2010/02/18 15:36

こんにちは☆

ご無沙汰しておりました。
過去ログの最後の方に書き込みしたんですが、中間判定で、もし微陽性
でも出れば、本判定まで書き込みを自粛しますって内様だったんですが、
やはり、中間判定で、超微量のhcgが出て、今日再判定だったのですが
、ダメでした。
皆様には良い報告が出来なくて残念ですが、また一緒に頑張っていきたい
と思います。
7回目の移植の判定だったのですが、今回は、意味もなくテンションが高く、
ここのトピの題名じゃないけど、もうそろそろ結果が出るでしょ♪と、根拠
のない自信があったりしたので、落ち込んでます。
中間判定以降、身体には何の症状もなく、薬でおっぱいが張っているくらい
だったので、期待はしていないけど、諦めない!と心に言い聞かせていたの
ですが、今日、待合で、いきなり胸がズキズキ痛んだり、お腹がチクチクし
たりしたんで、「もしかしたら!」と余計な期待を持ったのも落ちこんだ要因
の一つです。薬の力って凄いんですね・・・
この先はまだ治療をすぐ始める気にはなりませんが、セカンドオピニオンも
かねて、不育の検査などもしに行こうと思っています。

クーさん、cindyさん、初めまして。
cindyさん、私もcindyさんと同じ卵管水腫です。治療の途中で、
医師に指摘されました。私は卵管凝固切断をしています。なので、方法は
体外のみです。
私がとやかく経験談を話すより、今かかっている病院できっちり検査を受け
て良い方向に向かう事が一番の早道だと思います。
良い方向へ向かうと私も励みになります。頑張ってくださいね。


かしわもちさん、ベリーさん、☆ロコさん
移植前は励ましてくれてありがとう。と、こんな結果になっちゃいました。
私も次の治療をするのは桜の花が咲く頃になると思います。
今日は自分の事ばかり書いてごめんなさい。また気持ちが落ち着いたら雑談
も交え、みなさんの近況も聞きたいです。

[14] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 ベリー’70

2010/02/19 20:45

こんばんは

先日、凍結確認してきました。沢山採卵出来てたんですが、結局凍結できたのは1個でした。なかなか道のりは厳しいですな〜。1個でも凍結できただけでも『よし!』です


りんごさん
微量とはいえHCGが出たと言う事は着床はしてたんですよね。子宮内ポリープがあるとか?ポリープがあると内膜が凸凹してるのでしっかり着床し難いと、聞いたことがあります。それとも不育かな?良好は胚盤胞なのに何でだろう・・・。すごく残念でしたね。今は身体を労わってあげてくださいね。

かしわもちさん
今頃連日の注射でしょうか?あ、自然周期なら注射はないのかな?順調に育ってるといいですね!今度こそプリプリの卵ちゃんが採れますように。

cindyさん
はじめまして、じゃないんですよね。お帰りなさい。また交流できて嬉しいです。
cindyさんも沢山辛い思いをされてるんですね。心中察します。卵管水腫なら初期胚移植ではなくて胚盤胞移植をされてるんですか?私は良い胚盤胞が出来なくて困ってます。大阪への通院はお金も身体も大変ですよね。でも、赤ちゃんを授かる為です。お互い悔いのないように頑張りましょうね!

クーさん
自分の事で一杯なのは治療をしてる人全員がそうなので気にされなくても大丈夫ですよ。ただ、前回は『そんなに採卵しても妊娠できないの?』と、言われたような感じを受けてしまったんです。もちろん深い意味も悪気もないのは分かってます。言葉って難しいですね。私も気を付けますね。体外受精も今回が初めてなのでしたら、治療の事も数値的なことも説明を聞いても???ですよね。採卵も二桁なんて聞いたらそりゃビックリもしますよね。私は『一回目の採卵・体外受精はちょっと高額な検査だと思ってください。一回で妊娠したらラッキー位の気持ちで望んでください。』と、最初の時に言われました。治療は始まったばかりです。一緒に頑張りましょう!

[15] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 ☆ロコ

2010/02/20 18:30

11月から採卵・移植を立て続けにしてきてちょっと息切れしたので、2月はまるっとお休みしています
あ〜時間にゆとりがあるの久しぶり!

ベリーさん
凍結よかったですね!移植に向けて体調整えて下さいね
ダンナが月に一度しか帰らないので
採卵で過剰症で辛くても一人、移植に行くにも一人
なかなかキビシイです

りんごさん
残念でしたね、私は根拠のない自信いつもです。
自信もってるとダメだったときの落ち込みが大きいので平静を装うんですが、なかなか、やっぱり期待しちゃうし無理ですよねぇ?

cindyさん
こちらこそよろしくお願いします
着床障害外来ってあるんですね、来月の移植で結果が出なかったら転院を考えているので色々調べてみようかな

[16] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 ベリー’70

2010/02/23 19:22

こんばんは

今週は春のように暖かですね。いかがお過ごしでしょうか?
私は、現職場もラスト1Wです。明日は送別会です。居心地の良い職場だっただけにちょっと寂しいです。


☆ロコさん
つい治療を焦ってしまいますが、休息も大事ですよね。私は3月から新職場なので、少し落ち着いた5〜6月移植予定です。旦那さんが月1回なんて切ないですね。日々寂しくないですか?

かしわもちさん
採卵に向けて順調かしら?すくすく卵ちゃんが育っている事を祈ってます。ファイト〜!!

りんごさん
お天気は小春日和ですね。私たちの春もきっとそこまで来てますよ!私たちもきっと!ね!ゆっくりゆっくり、マイペースでいきましょう。

cindyさん
遠距離での通院の場合、途中の卵胞チェック・注射は地元の病院でもOKなんですか??私は田舎なので専門病院も少ないです。でも、遠方の病院にはフルタイムの仕事なので何度もの休暇は取りにくく、通院できません。なのでどういった仕組みなのか教えてもらえませんか?

クーさん
不安は取り除けましたか?不妊治療は結果も思うように伴わず、精神的にも・お金・身体等に負担がかかります。初めは分からない事だらけと思いますが、少しでも把握できたらいいですね。

[17] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 cindy

2010/02/23 21:34

こんばんは

先週「卵管水腫」の疑いで,決着をつけるために「卵管造影」を受けてきました。
結果はなんと「卵管水腫」どころか,「両側卵管閉塞」でした。
子宮鏡をした日は卵管が腫れてみえたらしいですが,卵管造影の日は,腫れてなかったそうです。

北九州で1年4ヶ月前に受けたときは,片方細いけどとりあえず両側OKだったのに・・・

これじゃ体外しか妊娠できる方法がないってことになっちゃいます。

大阪の病院は,卵管を広げる手術も体外の着床率を上げるためには有効ですよとのことでしたが,東京と九州の病院は体外するなら,この手術は必要ないという考えなんですよね。

☆りんごさん
結局水腫があるかどうかは,わからずじまいです。まあ卵管の入り口がふさがってるそうなので,水腫の水が着床を妨げているとはかんがえられないそうです。

☆くーさん
不妊治療や体外受精において,飛行機に乗るのが悪いとはどこの病院の先生にも言われたことはありませんよ。
毎日何回も乗るわけではないですし。


☆ロコさん
結局着床障害の血液検査等も何もひっかからず,着床しない原因はわからずじまいです。

☆ベリー’70さん
病院は北九州の病院が提携しているところでモニター
してもらってます。東京に行くときもそこに行ってます。
卵胞チャックとか注射とか。北九州の病院で誘発するときは自己注射してます。東京の病院は基本的に飲み薬か自然なので,東京の病院の場合は排卵近くに卵の大きさをみてもらうぐらいです。

来月移植だけするか,採卵して移植するか迷ってます。
お金が10万単位で飛んでいくので,きつい!!
昨年は主人のご両親が少し援助してくださったのですが,そう何回もいただけるわけではないので。
貯金は切り崩したくないけど,無理みたいです。

☆かしわもちさん
今回はどのように誘発してますか?採卵もうすぐかしら?

[18] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 りんご

2010/02/23 21:52

こんばんは

いまだ、心が癒えません。こまったもんだ・・・
昨日、恒例のリセットをしてしまいました。
先日、ネットで検索し、良さそうな不育外来に問い合わせをしました。
実際は、私より数倍大変な方が通院する場所だとは思いますが、私も
藁にもすがる思いです。
紹介状が用意できたら予約を、と言われました。紹介状も書いていただけ
た様なので、早速予約しようかと思います。
不育の検査をしている間、もう一度採卵しようか、と夫婦で話しが出て
います。私は、主人がもう治療をやめたいのか、と思っていましたが、
主人が治療をやめたい理由は、私が辛そうだから、なんだそうです。
正直、金銭的にも精神的にも辛いのは確かです。今回の判定日から今日
まで、もうこんな思いするのは嫌だ。という気持ちの方が先行して、
なかなか前向きになれません。採卵するかどうかもまだ迷っています。
今周期はどちらにしてもお休みします。


ベリーさん、☆ロコさん
温かいお言葉、ありがとうございました。
すぐにお礼を言わないと、とは思いつつ、なかなかキーボードに手が行き
ませんでした。連日ネットサーファーになり、病院探しばかりしていまし
た。今日、ベリーさんの書き込み見て、あわてて書き込みしてます。ごめ
んなさい。
ベリーさんは次もまた採卵ですか?もう移植かな?今回も凍結できて良か
ったですね。
☆ロコさん、私も平静を装う名人です(笑)周りは私が落ち込んでいるなん
て全く気づいてないと思います。
この掲示板との二面性は自分でも嫌になります・・・

かしわもちさん
最近、登場がないので寂しいです。治療は上手く行っていますか?
どうか、今周期はかしわもちさんにとって良い周期になります様に。

cindyさん
着床障害外来の検査はどんな検査をするのですか?東京には着床障害外来
はないのでしょうか?私は見つけられませんでした。
cindyさんは地元での治療ですか?もし、宜しければ教えていただけないでしょうか・・・

クーさん
自分の事ばかりで、ろくにレスもしていませんでしたね。ごめんなさい。
空はとてもショックですよね。それが一番最初の採卵だったなんて、その
ショック相当なものだったでしょうね。
一度の採卵で2人も出産される方も居れば、長く治療してもなかなか結果
が出ない人もいます。
クーさんは前者だといいですね。


[19] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 cindy

2010/02/23 23:33

寝る前に再び登場です。

りんごさん
着床障害検査は,私が受けたのは子宮鏡と血液検査です。
病院は大阪です。着床障害で検索するとすぐでてきますよ。

東京にはあるかどうかはわかりません。

私は流産を2回しているので,不育症の検査は地元と北九州の病院で受けていたので,今回の血液検査は,不育症の検査と重ならないものをうけました。

結局着床に悪い要素ははきりしなかったのですが,今回卵管が詰まっていたので,次回からは胚盤胞移植に挑戦する予定です。(KLCは卵管が通ってない場合,杯盤胞移植が前提なので)

それでは、おやすみなさい。

[20] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 かしわもち

2010/02/24 19:22

すっかりご無沙汰しています。かしわもちです。

いろいろありまして(^^ゞ火に油を注ぐということはこうゆうことよね?という出来事があり
凹んでいます(-_-;)

病院で、先生にあなたは自然妊娠は無理ですと言われ、だから通院しているんでしょ?と
言いたかったけれど、ゴクンと言葉を飲み、もう無理ということでしょうか?と聞いてみたら
そんなことはありません。というから、なんじゃ?と思ってしまった。
これは火に油を注ぐ言葉よね?と感じたけれどこれが現実と受け止めました(-_-;)
自然にできるならわざわざ早起きして順番待ちまでして通院しないよね(^^ゞ

振り返って考えると1ヶ月半も卵巣を休ませても、黄体卵巣はだめですねということではないか?と
冷静に受け止めて、治療を続けようと思っています。
明日、診察で採卵出来るかどうかの診察です。また空胞かなぁ〜(-_-;)

個々にコメントしたいけど、今日はご勘弁を(-_-;)
書き込みを読ませて頂いてみんなも日々乗り越えているんだなぁ〜と
元気を頂きました(^^♪ありがとうございます。

[21] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 りんご

2010/02/25 09:49

cindyさん、私の為にまた書き込みしてくれてありがとうございます。
水腫じゃなくて良かったですね。あれは厄介です・・・
2度の流産、とてもお辛いですね。
私は流産は1度だけですが、着床しても数値が伸びない、という事が3度
あったので、調べてこようかと思います。本当は着床障害外来?なんでしょ
うが、見つけられなかったので、不育外来へ。
後悔のない様に検査をしようと思います。
私も今度行く病院で子宮鏡、お願いしようと思います。
昔、全く着床しない、と悩んでいた時に比べたら、随分贅沢な悩みになりま
した。でも、今ある現状は昔と変わらず、夫婦2人(犬2匹)。
ありがとうございました。


かしわもちさん、お久しぶりです。私も初診では同じ事言われましたが、何
で今?なんでしょう??
今日、採卵が決まるんですね。採卵できるといいですね。応援しています。


私、いろんな経験して、まだまだ経験していない事はたくさんあるけど・・・
治療をどの段階で躓くかって、落ち込み方が全然違うけど・・・
今ある現状が変わらない限り、どこの段階で躓いても現状維持。と考える努力
をしています。間違ってるかもしれないけど。
どこで躓くのもそれぞれの不安があり、その不安がだいたいどんなものか
という事がわかって、なので、みんなのそれぞれの不安が分かってあげられ
て、それだけでも成長かな、なんて。
悪意なく、「早く子供を作りなさい」とか「お子さんはまだ?」という人
も沢山いるけど、少なくともその発言は私の口から誰かに言う事はないだろ
うって。
そういう事だけではなく、色んな痛みが理解できる人間になりたいな、と、
今は思うのです。



[22] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 かしわもち

2010/02/28 18:23

爆睡から目覚めたかしわもちです(^^ゞ

採卵に向けてここのところ、二日置きにhmg注射を打っているせいなのか解らないのですが
とにかく眠い(-_-;)死んだように寝ていた・・・とオットが言ってました。
ただの疲れだと良いのですが(^^ゞ
また、明日診察に行き今度こそ、採卵できるかどうか解るようです。

ベリー'70さん、
お仕事お疲れさまでした。いよいよ新しい職場へ初出勤ですね(^^♪
ベリー'70さんのお人柄はこの掲示板を通じて文章からとても配慮された
感じの方だなぁ〜、大人だなぁ〜と同じ歳のかしわもちは関心しています。
見習わなくちゃいけないと痛感しています。
そんなベリー'70さんだもの、きっといいお仲間に恵まれることと思います。
慣れない場所でのスタートはいろいろあるでしょうが、ベリー'70さんらしく乗り越えてくださいね。
お疲れさまでした&これからも新らしい職場でファイト!よん♪

りんごさん、判定結果残念だったね。でも微量というけどちゃんとhcgの反応が出たから
ゼロではないから、次があるって!かしわもちは、卵が育たなくてスプレーぢゃなく、いきなり注射です(-_-;)しかもhmg注射は痛い(-_-;)
左右のおしりに打ってもらいました。診察は4Fとなり時間がとてもかかります(-_-;)
会社はいつも遅刻です。8Fの方が早く終わりました。

cindy さん、掲示板に来てくださってありがとうです。
なかなか前に進めず(-_-;)少々気分が↓です(-_-;)
とにかく明日病院に行って診察してきます。

☆ロコ さん、2月お休みとありましたが3月からまた治療再開ですか?春は何かとスタートの季節!
ナイスなタイミングでいいなぁ〜。かしわもちも採卵でスタートをきれると良いなぁ〜と思っています。

また寒さが戻ってきました。くれぐれも体調管理に気をつけてくださいね(^^♪

[23] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 cindy

2010/02/28 21:45

こんばんは

今日東京の病院に行ってきました。
誘発開始です。今回生理が早く来てしまい心配でしたがホルモン値はOKでした。

かしわもちさん
HMG注射を打ってるんですか?まだ私はKLCでは注射使われたことないけど。完全自然周期のときは注射打ってくれなかったです。遠方の私としては,早く帰りたいので「ちょっと打ってくれないかな」と思ったりもしましたが。
ピルを飲むと次ぎの周期の採卵まで日にちがかかったことが私もありましたよ。

私はまだ8階です。凍結卵が残っているからです。今日は朝7時半すぎに受付して,終わったのが11時くらいでした。多かった。4階に呼ばれる人の方が多かったから,4階だともっとかかったかも。

りんごさん
不育外来にいかれるんですね。ひととおり調べてみて原因がわかれば対応できますしね。

ベリーさん
私も4月から職場が変わりそうなので,移植は3月はせずに採卵だけすることにしました。休みが残っててもったいなくて。お金もだけど,働いていると休みも貴重です。でも働かないと,治療を続けるのは無理です。交通費だけでも飛んでってますからー 私。

[24] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 ベリー’70

2010/03/01 19:11

こんばんは

今日から新職場のベリーです。
職種は同じなのでやる事に不安はないのですが、システムが違うし人間関係も一からなので、職場に慣れる事が一番の目標です。思っていた通り採卵は当分出来そうにありません。貯卵していてよかった〜。予定では5月末〜6月上旬に移植予定です。

りんごさん
色々経験してるうちに以前は腹を立てていたような事でも、グッと我慢し一呼吸おいて対応できたり、相手の気持ちを酌んであげられるように少しずつなれるのかな?と、思います。何故自分ばっかり上手くいかないのかな?と、思う事も多いですがその分得ている事もあるんでしょうね。りんごさんも収穫があったようですね。それも大切な事ですよね!りんごさんなら人の痛みも分かってあげられると思います!

かしわもちさん
自力で育たないのは辛いですね。でも、注射しても育たない場合もある事を思えば、注射が有効なのであれば可能性はあると思うんですけど・・・。私なんて常に注射ですよ〜。自然の方が身体にも良いんでしょうが、私は育てば自然も誘発でもOKと考えてます!HMGは痛いけど頑張れ!!!採卵決まるといいね。

cindyさん
職場が変わられるんですね。私は今日が初日でしたが、新人でもあり、今の状態ではとても休みを急に取れるような感じではありません。今回採卵して卵を蓄えておくのは大正解だと思います。時間もお金も無駄には出来ませんよね。良い卵が出来るといいですね。

[25] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 かしわもち

2010/03/04 21:09

明日採卵にやっとこぎつけたかしわもちです(^^ゞ
長かった(-_-;)診察の度にまだ卵小さいねとhmg注射をブチッとされて(-_-;)
やっとです(^^♪だから嬉しさもヒトシオです(^^ゞ

採卵に向けて会社を休むので残業も重なりこの掲示板にご無沙汰してしまってごめんなさい(._.)

また明日、報告しますね(^^♪

[26] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 りんご

2010/03/05 21:09

こんばんは

前回の撃沈から少しずつ立ち直りつつあります☆
皆様、いろいろとありがとうございました。
今周期はリセット周期で、周期を整えるためにプラノバールを貰い
ました。
2周期連続で早かった排卵も、今周期はいつもどおりでした。よかった・・・

かしわもちさん
今日の採卵だったのでしょうか?
料金が少し変わったみたいですね。
かしわもちさんも4階になったんですね。私も治療2周期から4階です。
毎日3〜3.5時間は覚悟しています。
腕にする注射があんなに痛いとは思いもしませんでした。液の量が多い
からなのでしょうが、腕がもぎれるかと思いましたよ。周りを気にする
余裕もなく、伏せて唸ってしまいました・・・
連日の注射、本当にお疲れ様でした。

ベリーさん
新しい職場で奮闘中のことと思います。
ベリーさんは私が最近やっと気づいた事、人に対する気遣い、優しさ、配慮、
等など、とっくに出来ている素晴らしい人だと思います。私はまだまだです。
かしわもちさんも言ってたけど、素敵な人です。
ベリーさんも移植は5月くらいですか!?私もその頃移植するのだと思います。
今度こそお互いに上手くいくといいですね。

cindyさん
職場、変わられるんですか〜
かしわもちさんも部署が変わり、ベリーさんも職場が変わり、私も去年の9月
に職場を変えたばかりです。
cindyさんは8階なのですね。私は4階です。


みんな、みんな素敵な人です。感謝、感謝です♪

[27] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 ベリー’70

2010/03/06 09:29

おはようございます。

新職場でやっと1Wたちました。たいして何もしてないのですが、22時頃には眠くなりここに来るのも久々になってしまいました。気を張ってるんでしょうね〜。何がって、仕事内容もですが人間関係ですかね。典型的な50代のおばさんが3人いて、中が悪くお互いの悪口を言い合ってます。巻き込まれないようにしないと!!!


かしわもちさん

残業続き+注射お疲れ様です!
採卵無事に済んでるといいけど・・・。
痛い注射に耐えたんですもの上手くいきますように。
今年は例年より暖かで春も早いですよね。きっと私たちの春も近いんじゃないかな〜と信じてます。
採卵後は気持ちも身体も休めてね!


りんごさん

移植は多分5月末〜6月上旬だと思います。同じ頃になりそうですか?先は不透明ですが真っ暗じゃない間は諦めないつもりです!!私は最近、打たれ強くなったようです(笑)
今の職場で一緒に働く30歳の新婚さんがいて、その子が妊娠するのも時間の問題との思いがあるようです。上司は、『ベリーさんも分からんしね。』とは言ってましたが、大半の人はアラフォーの私が妊娠すると思ってないようです。ま、私には年齢的な時間もないので遠慮なく6月前後に移植しようと思ってます。絶対妊娠してやる〜!!!

[28] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 かしわもち

2010/03/06 18:20

無事採卵が終わり、受精確認をしたかしわもちです。

3個卵が取れて、顕微授精ですべて受精していると電話で確認しました。
取り急ぎホッとしていますが(^^ゞ明日は分割確認の連絡を入れてくださいと
電話で言われて(-_-;)一難さってまた一難と修行中です。

ベリー'70さん、新しい職場は何かと気を使うから(^^ゞ大したことしなくても
ドッと気疲れが出てしまいますね(^^ゞすごく理解できますよ。
オバちゃんパワーを吹き飛ばすように、巻き込まないでオーラを出してね♪

りんごさん、ホント4Fは混むね(-_-;)
注射はおしりに打ってもらっています。腕というか肘の注射は痛くなかったのだけど
腕の注射は、筋肉注射???今回はhmg注射を一日おききに5回も打ちました(-_-;)
今回は胚盤胞まで育てて次週期に移植するそうで、昨夜からソフィアを
服用しています。まずは明日の分割確認が心配です。

cindyさん、もう帰省されたのかしら?2月の月末に東京からと
あったので、もしかしたら病院ですれ違っていたかしら?と思いました。

寒暖の差が激しいので体調管理を気をつけたいですね♪

[29] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 cindy

2010/03/06 20:37

こんばんは

ベリーさん
お仕事慣れるまで大変ですね。しばらくは肉体的,精神的にお疲れになると思いますので,しっかり睡眠とってくださいね。

私の場合,職場が変わるといっても,仕事の内容は変わらなくて,勤務地の異動です。多分今より家に近くなります。でも当たらし環境に慣れるまでは,戻しはせず,今回は採卵して凍結する予定です。

りんごさん
りんごさんもKLCでしたっけ?お仲間ですね。
私も移植は5月か7月をねらってます。
来週採卵予定です。

かしわもちさん
採卵お疲れ様でした。3つも受精ってすごいじゃないですか!!私なんて採卵いつも1個ですよ。(自然周期が多いのもありますが)
結局何日目の採卵になったのですか?

こないだ上京したときは2月の最後の土日で,日曜日に病院に行きました。
平日なら日帰り予定でしたが,土日だったので1泊し,シーやら買い物も楽しみました。

が,その後帰ってきてから風邪ぎみで,鼻が苦しいです。最初は花粉症かと思いましたが,風邪だったみたいです。

東京マラソンやってました。確か主人と初めてKLCに行った日も東京マラソンやってたので,もう1年たってしまいました。
去年,主人は東京についたらくしゃみ連発してました。
うちのほうがはるかに花粉症になりそうな田舎なのに,
東京のほうが花粉多いんですかね?

来週採卵予定です。無事に何個かとれますように(祈り)

[30] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 りんご

2010/03/06 21:57

ワンばんこ♪


かしわもちさん、3個受精、おめでとうございます!
私、3個なんて受精した事ないですよ〜 凄い!!
凍結確認は緊張がMAXですよね。
このまま3個とも杯盤胞になります様に。
教えて欲しいのですが、hmg注射は自費ですか?それとも固定費
に含まれますか?
会計の際、それなりの金額を請求されていれば自費だと思うのですが・・・
あと、私が打った注射は移植の際の黄体補充の注射でした。痛かった・・・

cindy さん
私もKLCです。もう2年半KLCにお世話になっています。
月日の経つのは早いものです。私は撃沈後はすぐに治療する気になれず、
時間だけがどんどん過ぎていくというパターンです。
来週の採卵、頑張ってね!


伊豆のペットと泊まれる旅館を予約しました。いつか、かしわもちさん
が行った所と一緒かなぁ。お値段的には大分頑張りましたが、満足する
癒しが欲しい!
来月は超忙しいけどそれでも旅行へ行ってきます。リフレッシュです。
さて、治療ですが、もう一度採卵しようかと思います。不育、着床障害
の検査をしている間、時間が勿体無いので。
しかし、この採卵で凍結(杯盤胞なのです)出来なければ、続けて採卵
するかどうかはわかりませんが。
最後の1個の卵となると、全く妊娠する気がしません(涙)元気は出ても
トラウマは抜けなくて(涙) 私の採卵も、上手く行きます様に・・・

[31] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 かしわもち

2010/03/07 11:29

分割確認をしてホッとしているかしわもちです。
次は、金曜日に胚盤胞まで分割し無事凍結できているかの確認です。
頑張れ!卵ちゃん!と祈るばかりです。

cindyさん
東京マラソンの日は通院ではなく前日に注射だけでした。残念(-_-;)
ご夫婦で来院されている方が土日は特に多く感じます。
朝、順番待ちで並んでいるご主人もいらして、やはり共同作業よねと
思い、微笑ましく感じます。
採卵は、遅く20日目です。長かった(-_-;)カメのように遅く卵が育ちました。
来週の採卵、上手くいきますように願っています(^^♪

りんごさん、注射は自費ではないみたいです。領収書が2枚に分かれてないし
料金は2千円前後でしたのでたぶん保険かなぁ〜。2度くらいは
今日の清算はありませんと言われました。
わんちゃんと温泉いいですね♪海の幸も沢山食べて元気になってね。
かしわもちが利用している旅館は、ポチたまに出演しているダイスケ君が
立ち寄った旅館です。一応アドレス貼ります。とても親切にしてくださり
温泉が源泉かけ流しというところも気に入っています。
http://www.matsushirokan.com/index.html
沢山、リフレッシュしてきてくださいねーっ!

ベリー'70さん、また明日から一週間が始まりますね。気疲れしちゃうけど
時間が解決してくれると思うのでもう少し頑張ってくださいねーっ。
かしわもちは胚盤胞まで育つかどうか不安な一週間になりそうです(^^ゞ

寒いので、くれぐれも風邪など引かないようご自愛ください。

[32] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 りんご

2010/03/07 21:44

かしわもちさん、良かったね!!
もしかして3個杯盤胞になるかもしれないのね!!
私は4周期採卵を続けて貯めた卵ちゃんが3個です。今回で3個凍結出来た
ら凄い!今までの苦労(心労)も報われますね!
「杯盤胞までの分割が認められましたら、こちらの判断で凍結しても宜しい
ですか?」って聞かれるのよね!「どーぞどーぞ♪」だよね!
もう、何度となく確認の電話をしているので暗記してしまいました・・・
ペットの温泉情報、ありがとう!私が行くところと違ったみたいだけど、
ここも良さそうですね。
私も旅行の後、感想を報告させていただきますね!

何だか私までテンションUPです♪

[33] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 クー

2010/03/08 08:42

皆さんおはようございます。
私はやっと生理が来て、どうなるんだろう?と感じてるところです。
皆さん杯盤胞にこだわってるんですね、4分割じゃやっぱりだめなんでしょうか?培養で無くなるのが怖くて。。。詳しく教えてもらえればうれしいです。
こちらの病院じゃ先生もスタッフも杯盤胞だからといっていいとは限らないというので困惑しております。
かしわもちさん3個受精おめでとうごうざいます。
いよいよですね!
それでは。

[34] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 りんご

2010/03/08 21:33

クーさん
杯盤胞まで培養する理由はその病院によって違うと思うのですが、
私やかしわもちさんの通っているクリニックでは、卵管が機能しな
い方や反復失敗している方に杯盤胞移植を勧めるみたいです。
受精した胚は卵管を通って分割し、着床寸前の杯盤胞という胚になって
子宮で着床します。体外で培養し、移植した胚も、一旦卵管に戻って分割
するのではないか、という考え方から、卵管が機能にない方には、杯盤胞
で戻すという方法をとるみたいです。何しろ、杯盤胞で移植すれば、あと
は着床を待つだけ、卵管は必要としない、という意味ではないかと私は理
解しています。
メリットは、着床寸前の胚であるという事、デメリットは分割停止して
移植がキャンセルになる場合もあるという事です。
「杯盤胞にならなければ移植しない」という割りきった考えも必要になって
くるかもしれませんね。
又、クーさんの病院のスタッフさん達と同じ考え方もあり、九州の有名
な病院も、杯盤胞移植を何度も失敗している人は、4〜8分割、桑実胚の
移植の方が成績が上がる、という考え方(データー?)の病院もあります。
卵管が機能するしないに関わらずです。

なので、クーさんの考え方も正しいんですよ♪


不適切な言動がありましたらご指摘をお願いしますm(..)m

[35] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 クー

2010/03/09 05:36

りんご さん 返事くださってありがとうございます。
まるで先生みたいで頼りになります。ここはQ&Aサイトにもなるかも。。。
卵管って体外でも必要なんですね、体外では移植さえできれば後は着床だけの問題だと思ってました。そのてん杯盤胞は有利なんですね、
特に「杯盤胞にならなければ移植しない」ってなるほど
と思いました。無駄に移植するより、確実性のあるのだけ選んでするほうが経済的にもいいような。。
体外って自分での選択や段取りで勝敗が分かれてくるとも思うので難しいです。

それでは。。

こちらこそ不適切な言動がありましたらごめんなさい。

[36] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 かしわもち

2010/03/10 08:24

毎日卵ちゃん!しっかりっ!と願っているかしわもちです(^^ゞ
この寒さでビックリして、分割が停止してしまうのじゃないかと気がかりです(-_-;)
気温差というか変な天候ですね。東京は雪が降りましたよ。かしわもちは都心から離れた郊外なので
最寄り駅に降りたとたん積もっていました(-_-;)
風邪にはくれぐれも気をつけましょうっ!

りんごさん、クーさんありがとうございます。
前回、空胞だったから採卵は、もちろん受精できるかも不安でした。
今の病院で3件目で初めて受精卵まで進み後は今週金曜日の結果待ちです。
毎日でも確認の電話をしたいくらいです(^^ゞ
最初の病院では、クーさんと同じく4分割の受精卵を移植していました。
転院先が胚盤胞まで育てるという方法でした。
メリット、デメリットはどうしてもセットとなります(-_-;)
主治医の先生にお任せして、治療を進めたいと思っています。

りんごさん、今頃温泉でまったりかな?(^^♪沢山リラックスして過ごしてくださいねーっ!

ベリー'70さん、週の真ん中で気づかれも峠です。大丈夫!ベリーさんなら大丈夫!と
遠くから応援していますよっ(^^♪

cindyさん、もう東京にいらしているのかしら?採卵、上手くいきますように
かしわもちも願っています。

[37] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 ベリー’70

2010/03/12 19:47

こんばんは

新しい職場で2Wたちましたが、一緒に働く29歳の子が曲者でした(泣)


私もうかつな所はあったんですが、他部署で色々と私の事を言いまわった様で、上司に自己主張は慎むように言われました。大した事は言ってないつもりですが、相手の受け取り方は様々です。良い風にはとらえなかったんでしょうね。でも、陰険だなと思いました。

要するに、極論かもしれませんが『発言を慎む』とは言葉を発してしまえば捉え方も様々なので、結局は何も意見等発言をしない方がいいって事なのかしら。
おかしいと思っても、意見をせず従うしかないようです。新しいところでやっていこう!!と、思っていた矢先だったので、ショックです・・・。でも、そこで頑張らないと・・・。

人間関係って難しいですね。人が信じられません。


かしわもちさんの胚盤胞の事も気にかかりますが、自分の事ばかりになってでゴメンナサイ。

また、落ち着いたら顔出しますね。

[38] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 りんご

2010/03/12 23:04

こんばんは。

ベリーさん
書き込み見て驚いています。ベリーさんがそんな辛い目に合っていたなんて・・・
陰湿、虚言、私もいろんな目に合いました。そんなメに合ってからはたして自分
は人に対してどうだったんだろう?と悩みました。
かしわもちさんも言ってた様に、ベリーさんのお人柄は素敵です。私の友人にも
ベリーさんの様な方が居ます。まるでその友人とお話しをしている様で・・・
なので、今は辛くてもいつかはわかって貰えるはずです。
癖者には振り回されます。経験があります。強い者に媚びる人、表では見方で影
では敵・・・  わけが分からなくなり、自滅した事もありました。
でも正しい者はいつか報われると信じています。
不妊治療の事も考えながら、仕事のストレスも抱え、計り知れないくらい大変な
時期だと思います。
ベリーさん、頑張ってください!!


[39] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 かしわもち

2010/03/13 00:00

ドキドキしながら病院に確認電話をしたかしわもちです。
3つの卵ちゃんは1つだけ胚盤胞になってくれて(^^♪全滅は避けられホッとしています。
今度は生理がきて15日に通院で移植周期となるようです。
一つ山を越えた(^^ゞ人生山あり谷あり・・・・。

ベリー'70さん
 新人を見つけては足をひっぱるヤツはどこにもいるさっ。
気にしちゃだめよ。時間が解決してくれるわ。まだベリー'70さんは、二週間(-_-;)
29歳の子は在籍が長い分どうしても彼女の意見を尊重してしまうから
立場が悪くなってしまうね。でも大丈夫、今が正念場!ベリー'70さんの良さがきっと理解してもらえるわ。雑音を聞き流し、仕事ぶりで名誉バンカイ!
一時期、派遣で働いていたときに、正社員にいじめられました(-_-;)
イジメというか、意地が悪いことばかりされたの(-_-;)
でも結局その方は見るに見かねて上司に促され辞めざるを得ませんでした。
29歳の子が早めに自分のやっている行動に気づくといいね(^^ゞ

りんごさん、病院のサンドイッチとか食べたことある???
採卵のとき、あまりにお腹空いてスパゲティとミックスサンドイッチを注文し食べていたら
かしわもちの座っている両となりの方もスパゲティを注文し
連鎖反応ってこんな???と思ってしまった(^^ゞ
美味しい匂いってアロマより強烈ですね(^^♪

[40] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 りんご

2010/03/15 00:47

かしわもちさん、おめでとう!
移植周期、ワクワクしますね。私もなんとか来周期の採卵で一個は凍結し
たいな。
私はミックスサンドの大フアンです。サンドイッチは全て制覇しましたけど、
やっぱりミックスかなぁ。元マヨラーの私にはマヨネーズたっぷりのサンド
イッチはたまりません。



先日、妊婦の友達と食事しました。どうしてもお腹の中の赤ちゃんの話しで
持ちきりになり、極めつけ、つわりの話しで、「これはなった事のある人じ
ゃないとわからない」って言われちゃいました(涙)彼女は悪気はないの
だけど、私があまりにも敏感になりすぎている様です。
ガックーんと落ち込んで帰ってきました。6月から産休に入り、田舎へ帰るそ
うなので、大きなお腹を見る事がない様で正直ホッとしてます。
彼女の妊娠発覚した時に、「私には一切気を使わないでね♪」なんて言ってお
いて。。。
友達なのに、なんて心の狭い私。。。

[41] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 cindy

2010/03/15 18:56

こんばんは

かしわもちさん

胚盤胞おめでとうございます。私のほうはかしわもちさんが祈ってくださったにもかかわらず,今回は「初空砲」にやられました。

ホルモン値も今までと変わりなかったのに,今まで10回以上採卵してきて、空砲は初めてだったので,あのときのかしわもちさんの気持ちがわかりました。

しかし,私には卵巣をピルでお休みしての指示はなかったのです。「生理3日目にまた来て」でした。簡単に言わないでくれー,遠いんじゃーと思ってしまいました。

今までも待合で待ってるときに,だんなさん方が呼ばれて「今回は奥さんは卵がとれませんでした」といわれている人を何回も見たことあるので,そうめずらしいことでもないのかも(私の採卵の前前日も2人はいました)
しれませんが,がっくりでした。

りんごさん
私もサンドイッチ好きです。私はハムチーズかな。チーズが好きなので。やっぱり今まで4つ行った病院の中では,KLCが待ち時間が一番苦にならないです。同じ建物内で食事できるし,コンビにもドトールもすぐそこにあるので。

べりーさん
人間関係ってわずらわしい時もありますよね。いやな人とはなるべく関わりあいたくないです。ただでさえ治療だけでもストレスがかかるのに。

今回私は異動のためストレスがかかっていたのか,前周期も生理までの期間が短くなり,体温が高いまま生理に突入し,あげくに3日目に東京の病院にいったあと風邪をひき,最悪の状況でした。漢方の先生が体温が高いまま(風邪引いてせいもあるかもしれませんが),生理になっていたので,今は無理しないで採卵しないほうがよいと言われたのに,休みが残っていたので,休みがもったいないとチャレンジしましたが,最悪の結果でした。

あったかくなって、気持ちが落ち着いてからにすればよかったかなと反省しております。

[42] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 かしわもち

2010/03/15 22:27

マイブームがカレーうどんのかしわもちです。
カレーうどんは今年で生誕100年だそうで(^^ゞ明治時代に洋食が
流行、日本蕎麦やさんが考案したのが切っ掛けだそうです。ちなみに中目黒が発祥の地です。

cindyさん、空胞残念でしたね。でも卵巣のお休みがないということは
時間も無駄にせず羨ましいです。気持ちはお休みと言い聞かせていても
やはり、焦りは付き物で(-_-;)cindyさんはちゃんと自然周期で
採卵できるのだもの。いいなぁ〜。
明日でソフィアを飲み終わり、生理15日に診察で移植周期に突入です。

りんごさん、マヨラーなのね(^^♪
美味しいよねーっ。オリーブオイルでマヨを手作りするとちょっと変わった香りで
なかなかですよっ!バーミックスでマカロニサラダを作るときに
マヨネーズを作って楽しんでますっ!
落ち込んだ時は、うーんと美味しいもん食べて嫌なことはポイッと忘れちゃお(^^ゞ
カレーうどんお勧めです♪スパイシーでちょっと春先の刺激でたまらんわ(^^♪

ベリー'70さん、元気でお仕事頑張っているかな?
大丈夫、大丈夫!必ず冷静に物事を見ている方がいますよっ!

[43] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 ベリー’70

2010/03/17 19:29

こんばんは

みなさん温かいお言葉嬉しかったです!!
金曜日に例の事件があり、今週行くのが嫌でたまりませんでした。でもそういうわけにもいかず出勤し、多くを語らずドキドキしながら仕事をしてました。

帰る前に上司に呼ばれ『べりーさんには悪いけど、明日から部署変わってもらう。あの子も難しくて・・・』と、言われました。例の子は金曜日の仕事終わりに相当文句を言ったようです。
私的には新しい部署はもともと得意分野なので全然OKだったので『いろいろご迷惑をかけてすみませんでした。』と、言って頭を下げその日は帰りました。

火曜日より新しい部署では、意外と快く迎えてくださり嬉しかったです。私は入ったばかりで味方なんていないと思ってましたが、仕事のマニュアルをコピーしてくださったり、友好的で嬉しかったです。

極めつけは、上司が『ベリーさんは「迷惑掛けてすみません」ってかわいらしかったのに、あの子は文句ばかりで「すみません」もない!自分の事を棚に上げて不服そうにベリーさんのことばかり言うけど、どれだけ仕事が出来るか知らんがあれじゃダメだ!!』と、数人の前で言いました。
『仕事ができても、譲り合いやゴメンナサイが素直に言えないと人として残念だよ。』『ベリーさんにも非はあるけど、今あの子と組んで仕事をするのは好ましくないからね』とも言ってました。キツイ子で手を焼いてるようでした。私は味方もいないし一方的に悪者扱いかな?と、思ってたので安心しました。

私にも非があるので繰り返さないよう気を付けます。
新しい職場でいきなり人間関係のトラブルでストレスでしたが、とりあえず何とか切り抜けたようです。何とか頑張れそうです!みなさん励ましてくれてアリガト〜!!!!


かしわもちさん
胚盤胞できてて良かったね〜。移植が待ち遠しいね。
あ、もう移植周期に入ってるのかな?移植も自然周期で戻すの??

りんごさん
お友達はきっとりんごさんを傷つけた事にも気づいてないと思います。悪阻って妊娠してる人の特権?じゃん。『赤ちゃんの為なんだから悪阻くらい我慢しなよ!』って言ったら怒られるのかな?妊婦さんは特別なんですかね?治療している人はほぼ100%傷つくと思います。

cindyさん
空砲残念でしたね。
1回1回の治療につい大きな期待をしてしまいますよね。ホルモン値も悪くないのでしたら期待もしますよね。不妊治療ってナイーブなのでストレスもあったのかもしれませんね。続けて採卵されるんですか?

[44] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 cindy

2010/03/18 18:34

こんにちは

今日異動先がわかったのですが,気分が落ち込んでます。

家からは近いのはいいんだけど,女性が多く,しかも私より若くて子どもがいる人が多いんです。しかも,同じ年で私が結婚したよりもあとにでき婚した人もいるし。

東京の病院に行くときは連続して休むから,理由をかんぐられるのもいやだし。治療のことを話すのも,ミジメ感があります。子どものいる年下に,不妊治療してるなんて言うだけでもミジメです。そのうち「2人目できましたー」とか言われるんだよな。

こないだ今の部署で次男を生んだ後輩がいたんだけど,どうしても女の子が欲しいらしく,「3人目頑張ります」って言ってたらしい。いいよなー、私の年まであと10年はあるから彼女は・・・

仕事やめたいくらいだけど,治療費がかかりすぎるので
退職金なんて「あっ」という間になくなりそうだし。
どうしたらいいんだろ。

しばらく様子を見てみるしか今は出来ないけど。

通勤が近くても,ストレスは余計かかりそうな気がします。割り切って休むしかないけど。

すいませんぐちっちゃいました。こんなときは失礼だけど,独身の方がいると助かる。子どもの話とかしないから。


かしわもちさん
今周期移植ですか?私も胚盤胞1個しか凍結してないんですが,貴重な卵を大事にしたいですね。じっくり体調を整えて,移植できるといいですね。

りんごさん
友達でも同僚でも,妊娠してる人,ベビーカーを押してる人なんか見ると落ち込みますよね。
やっぱりうらやましいし,子どものいないことが悲しくなったり,なんで自分だけうまくいかないのかななんて。
全然知らない妊婦さんを見かけると「妊娠菌くれー」と思っちゃいます。

ベリーさん
嫌なことするひとは,いつかその人に嫌なことがふりかかりますよ。いつか人の気持ちに気づける人になって欲しいですね。
なんか不妊治療してこれだけ失敗していると,達観するというか,仕事とかでいやなことがあっても,これぐらいたいしたこと無いと思えてきます。打たれづよくなりました。
いろんな意味で苦労すると,人は成長するのかも。

あー、異動が憂鬱だ。

[45] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 かしわもち

2010/03/19 21:59

お花屋さんの店先に可愛らしい花が並ぶのを見て春を感じるかしわもちです。
多種多様なお花たち。和みますねぇ〜(^^♪気分まで♪です。
この3連休は予定はどうですか?お彼岸ということもあり
何とバタバタなかしわもちです(^^ゞ

ベリー'70さん、状況が打破できて良かったです。書き込み読んで
ホッ!としました(^^♪これからもベリー'70さん応援しますよっ!
良い方向に向かって良かった♪

cindy さんも異動なのですね。
かしわもちも異動をし今の上司は不妊治療経験者です。
残念ながらお子さんを諦めてご夫婦お二人の生活を満喫されているとのことです。
上司曰く、かしはもちさん仕事のせいで諦めたらダメだ。と応戦してくれるのですが(^^ゞ
返ってプレッシャーを感じつつあります(^^ゞ
理解がありすぎるのも、場違いな感じもそれぞれですが自分らしさを
通して、仕事をこなすしかないのでは?とかしわもちは思います。
不妊治療は子育てをする為の修行だわ(-_-;)と嫌なことがある度に自分自身に
言い聞かせて乗り越えるようにしています(^^ゞ一緒に憂鬱を乗り越えましょうっ!

[46] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 cindy

2010/03/19 23:07

こんばんは

金曜日の夜は書き込み少ないなー。PCみてる私ってひまじんっていうか寂しいと思ってたら,かしわもちさんの書き込み見てうれしかったです。

連休明けから異動のため忙しくなりますが,結婚して,治療を始めてから,自宅と職場が遠く,金曜の夜の飲み会とかもほとんどパスしてました。
人と一緒にいるのも疲れるし,今の同僚達は年下で子どもがいても余計なこと言わないし,聞かないし,いい人が多いから一緒にいても楽しいんだけど,あと10日でお別れなので寂しいです。

かしわもちさんはお仕事遅れていくとき,まわりにはどう言ってますか?朝一に行っても,11時くらいまではかかりますよね。
こんなとき子どもがいる人は,ちょっと子どもがお熱があってとか言えるんだけど,子どものいない私には自分が病気になるか,家族を病気にするしかないけど,大人はそう何日も休むほど寝込まないし,年に何回も続けて休んだら,何かあるって思われますよね。

はー 5月くらいに採卵したいけど,どうやって3日から5日ぐらい休むか頭が痛くなります。

かしわもちさんは上司に恵まれてますね。今度行く部署にも独身の年上でもいることを望みます。子どものいる人には,子どものいない人の気持ちはなかなかわからないだろうし。

ところでお庭に今チューリップが咲いてます。パンジーとかもあったかくなって,お花が増えてます。春らしくなってきました。

なんか異動が憂鬱になって,お仕事やめたくなったりします。治療してもうまくいかず,このまま年とってあきらめるしかないのかと。

でも仕事してないと昼間ひまですよね。ひまだとお金使いそう。でも治療でお金ないし。

たまーに休日のヨガで一緒になる人がいて,結婚指輪してて,年も私より少し下だろうけどという人がいるのですが,こないだ平日に有給とって朝ヨガに行ったら,そのときもいました。働いてないんだー,うらやましい。

移植したあととかしばらく休んだあと行くと,子どものいなそうな結婚しててヨガに来ている人たちが,レッスン受けてると,なんか安心してしまいます。まだ彼女たちも妊娠してないなんて・・・
競争じゃないんだけどね。子どもを授かるって。

朝からジムに行って,体作りして,職場でのストレスから開放されたい!!
いつもスケジュールとにらめっこしながら,治療をし,どう言い訳して休むか考えるのも憂鬱です。

まだ採卵後のピルが飲み終わりません。生理の周期が最近乱れたので,しばらく自然に様子を見る予定です。

長くなりました。金曜の夜なのに,ひまなので一杯書き込んでしまいました。

[47] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 ベリー’70

2010/03/21 14:08

こんにちは

すごい風ですね〜!!黄砂のせいで洗濯物が外に干せません。車も汚いですがしかたないですね。

かしわもちさん
胚盤胞移植楽しみですよね。気温も、風景も少しずつ春らしくなってきましたね。
職場の上司が経験者だと理解してくれる分いいですね。確かに良く知りすぎてる分面倒な事もあるかもしれないけど、『子供は直ぐ出来るものだ!!』って思ってるよりいいかも。私は、何も言わずただ黙認してくれるだけがいいな〜。って都合よすぎかな?

cindyさん
新しい職場での治療再開はストレスですよね。女性はただでさえ詮索好きなのに、女性が多いとなると面倒ですよね。私も今の職場では1日休みは難しそうです。特に新入りなので言えそうにありません。しかも、定時に帰り辛い・・・。
幸い、次回はホルモン補充での移植なので通院回数は少なくて済みそうですが、もし採卵となったら・・・考えただけでストレスになりそうです。
心がけてるのは、治療中の急な休みに備えて普段の仕事を可能な限りきっちりこなす事です。良い印象を与えていた方が、休暇取得時に小言を言われないような気がするんです。
専業主婦のほうが、時間調整のストレスはないかもしれませんが、治療費や治療に行き詰った時の逃げ場がないので私は専業主婦でいる方がストレスかもしれません。
今は、治療・職場移動等辛いとは思いますが、思いつめないで下さいね。


最近よく思うんですよね。今の職場に変わって想定外の事が沢山あって・・・。
人生思うようにはいかないな〜。どんなにがむしゃらに頑張ってもなるようにしかならない。だったら、ホドホドに頑張るのがいいのかな〜なんて。

今の自分に無理しすぎてるからストレスなのかな?だったら、時々立ち止まって季節を感じる位のゆとりをもって、深呼吸して、また一歩歩み始める。

焦らない焦らない、焦って走りっぱなしだと転んで怪我するよ。歩っていれば転んでも大怪我はしないよね?

ホドホドに頑張ろう〜!!

[48] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 かしわもち

2010/03/21 22:40

明日は、祝日にも関わらず仕事です(-_-;)曜日で休みが固定なので(^^ゞ
電車が空いているから、いいかも(^^♪

まぁ〜、すごい風でしたね(-_-;)
家が吹き飛ばされると心配でした。地デジのアンテナも壊れやしないかと
ヒヤヒヤもんでした(^^ゞうちは昔昔に道場のあった場所でして
街の高台に家があり、風がまともに吹き当たります。
屋号が「道場山」で道場山の嫁というとかしわもちのことで
嫁いだ当初、名前で呼ばれるものだとばかり思っていて屋号で呼ばれても知らん顔していたら、嫌な嫁と言われてしまった(-_-;)
東京とは思えないよねぇ〜(-_-;)
跡取りの嫁として、子供がいないのはとても肩身が狭いです(-_-;)
だから家に居ないように働きに出ています。侘しいもんです。
居場所がないのだもの・・・・・。
ベリー'70さんが言うように人生思い通りにはいかないですね(^^ゞ
正直、たまに落ち込んだりします。
cindyさん、かしわもちもリンパヨガにハマッた時期がありました。
ヨガはゆったりした時間の流れを感じていいですよね♪
気分転換を上手くこなして、憂鬱を吹き飛ばそう!

また一週間が始まります。気分新たにファイト!だわ♪

[49] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 cindy

2010/03/22 23:48

こんばんは

おととい主人に「治療のため休みにくい職場かもしれないから、1年頑張ってみるけど,まわりに迷惑かけて両立がストレスになるようならやめたい」と相談したところ,「好きなようにしてもよい,仕事辞めても養っていけるから」と言ってくれました。

そして,両親が家に泊まりに来たので母にも相談し,様子をみて無理そうだったら,またそのとき考えればといわれました。

とりあえずは治療を優先できるように,治療以外の日々は他の人の仕事が楽になるように、また自分も仕事も楽になるように工夫して,文句言われないように(って私より年下多いから,面と向かって言われることはそうないとは思うのですが)したいと思います。

ベリーさん
1日休むのも難しそうなんて、私が何日も休めないって愚痴言ってる場合ではないですね。早く人間関係が形成されて,治療するときに心にも体にも余裕を持って臨めるようになるといいですね。

かしわもちさん
うちの近所は子持ちの専業主婦の方が多く,子どものいない私は昼間家にいないから,会わなくて済むし,車で買い物とか出かけるので,休日も直接顔あわさずに済むから助かります。

うちは主人の実家が遠く,年に何回しか会わないし,とてもやさしい両親なので肩身の狭い思いはしなくて済むので助かってます。むこうの両親や主人の兄弟や嫁,婿など近い親族は私が流産したことも治療していることも知っているので,何も言わないです。見守ってくれている家族にいいお知らせを伝えれればいいんだけど。

移植はもうすぐですか?
私は異動になっても5月には採卵したいと思い,通帳とにらめっこです。仕事を辞めることも考えたので無駄遣いも止めようと思ってますが,ストレス解消のひとつに買い物(依存症ってほどではないですが)があるので,いかんいかんと思ってます。まあ独身の頃より,はるかに買うものの値段も下がってますが・・・

明日から仕事です。今の所は同僚たちがすごくいい人たちばかりなので,お別れするまで涙涙の日々になりそうです。

[50] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 かしわもち

2010/03/23 20:29

ピクルス作りにハマっているかしわもちです。ミツカンのHPで
いろいろレシピが掲載されて、とても美味しく出来ますよ♪

生理も終盤となり、来月3日に診察予定です。ホルモン値が良いといいなぁ〜。
明日は、仕事が休みなので鍼灸院にいってリフレッシュしてきます♪
年度末、いろいろと慌しいですが、平常心で乗り越えたいと思うかしわもちです(^^ゞ

[51] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 cindy

2010/03/23 20:47

こんばんは

かしわもちさんはお料理好きなんですね。
どんなピクルスを作ったんですか?

新しい職場に異動のことで連絡取ったら,さっそく今度3人目を出産予定の人がいるみたいで,お腹が大きくなる人を間近でみながら,働かないといけないかと思うと
気が重くなります。

働きながら出産して,頑張って子育てをする元気はないなー,なんかもう疲れました。

[52] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 かしわもち

2010/03/23 22:51

再び登場のかしわもちです(^^ゞ

cindyさんのお気持ち痛いほど察します。
以前、この掲示板で愚痴ったことがあった出来事を思い出しました。
以前通っていた病院は刺激注射が院外で、かしわもちは産婦人科の病院を
紹介されて、注射だけにも関わらず2時間待たされしかも妊婦さんの
お腹をさすりさすりしている中にお腹がペタンコなかしわもち・・・・・。
とても辛かったです。思い出すだけでも涙が出ます。
お気持ちが辛いなら、思い切って立ち止まるのも一つの方法です。
疲れたと思うなら休みましょう(^^ゞベリー'70さんも言っているように
頑張り過ぎないのが自分自身にとても優しい労わりだと思うかしわもちです。
人は人、cindyさんは、cindyさん!
cindyさんの個性を生かしてください。他の方々と自分をくらべることはやめて
cindyさんらしさを新しい職場で発揮してください(^^♪
お気持ちが元気になることを願っています♪

[53] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 cindy

2010/03/25 01:50

こんばんは

最近いろいろ考えることが多くて眠りがあさく,目覚ましなる前に目が覚めてしまいます。
帰りの車でも眠く,夕飯後も眠かったので,眠ろうと思い横になりましたが,なかなか眠れないなーと思っていたら,さすがの疲れか寝てしまい,再び復活して,今おふろから上がったところです。

主人にも「人は人」って言われてます。
主人は私より年下で営業の仕事をしているのですが,1年前に異動になったときに前の担当の人が,相手とトラぶって取引してもらえなくなった会社の担当になりました。

最初の頃は再び取引をしてもらえるようにお願いに行っても,あいさつすらしてもらえなかったそうですが,毎日仕事の最後に顔を出して,やっと話を聞いてもらえるようになり,最近再び取引をしてもらえるようになったそうです。

私は利益を追求する会社に勤めているわけではないので,最初主人の状況を聞いて,「毎日顔出して,あいさつしてすらもらえないのに,いやにならないの?」ときいたら,「ならない。逆に頑張る気になる」といったので,肉食系というか,強いなーと関心してしまいました。
私だったら1回断られただけで,くじけそうですもん。
本当に気持ち的には頼れるし,私より大人な考えなんです。まあ,休みの日は家事は手伝わないで,ゲームしてるお子様なんですけど。

仕事をするって,つらいこともありますよね。でもそれに応じてお金をもらっているわけだから,頑張るしかないです。

病気で命もいつまでか?なんて状況の人もいます。元気で治療する資金があって,治療できる機会もあるってだけでも恵まれたモンです。

出来る努力をするしかないですね。

かしわもちさん,ベリーさん
あたたかいお言葉ありがとうございます。

明日も仕事です。そろそろ再び寝ます。

[54] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 ベリー’70

2010/03/25 19:33

こんばんは

新しい職場に来て4Wが経とうとしてます。例の女の子とは必要以上の会話はありませんが、他の人とはなんとが人間関係も落ち着いてきました。焦りは禁物です。徐々に徐々にです。


かしわもちさん
ピクルスか〜。相変わらず料理好きですね。見習わないと!!!時間があっても手の込んだ料理等出来ないんです。どぉ〜も気が向かないんだよね。
かしわもちさんのイメージはすごく家庭的で朗らかで社交的な感じがします。良い嫁さんですね。
もう直ぐ移植ですね。リラックスして望んでね!!


cindyさん

お疲れの様子ですね。
以前の職場が居心地が良いほど、新しい職場と比べちゃいますよね。私も数週間前がそうだったのでよく分かります。
私も先月までの職場は、すごく人間関係も良く仕事も楽しく、通勤時間が長いのだけがネックでした。
今のところは、車で10分以内で規模も大きな職場ですが人間関係が良くないと、以前より噂を聞いてました。実際は想像以上で、最初の頃は近いだけで楽しくないし、陰湿だし、出勤拒否したい気分でした。主人も『どうしても辛いなら辞めてもいい』と言ってくれてましたが、幸い誤解も解けなんとか立ち直りつつあります。
初めはグチグチと考えてましたが、その内『考えても仕方ないな、このままじっとしてても誰かが何とかしてくれる訳でもない。結局は自分で乗り越えないと・・・』と、思えるようになりました?開き直ったとも言うのかな?

私が心がけているのは、まず自分の存在を認めてもらう事が先決なので、今の自分に出来る事を頑張る事だけです。無理するとストレスにしかならないし、無理したところで出来ないし・・・。

幸い治療は5月中旬位から始動予定です。
今考えたところで、相手もあるし何とかなるモンでもないので、今は治療の事は考えず。職場に馴染む事だけ考えようと言い聞かせてます。

長くなっちゃいましたが、今は辛いと思いますが考えれば考える程ストレスになってるように思います。考えても仕方ないです。人生山あり谷あり。きっといいこともあるはずです。
桜が咲いたらおにぎり持ってお花見にでも行くと幸せ〜な気持ちになるかも!元気だしてね!!ちなみに私の主人も年下です。

[55] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 かしわもち

2010/03/26 21:06

病院から請求書が届いて支払いに行ってきたかしわもちです。
諭吉が鳥のように飛んでいってしまった(-_-;)
以前の病院ではカードもJデビットも使えましたが今の病院は現金のみ。
それか振込みなので、いろいろな経理状況があるのだなぁ〜としみじみ思ってしまった(^^ゞ
職場が近いのでちょっと抜け出して支払いに行って来ました。
会計の方が諭吉を数えている間、諭吉ぃ〜元気でねーっと心の中で叫んでいた(^^ゞ
財布の中が寒い、通帳の数字も寒いっ!そして気温も寒いっ!
早く、桜が咲いて身も心もそして、お腹も温かくなりたいかしわもちです(^^♪

[56] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 クー

2010/03/28 06:48

みなさま おつかれっす!
採卵が終わったクーです 覚えてますか?
何とかかんとかで無事3個受精してました取れました。
今回卵が取れなかったらあきらめようと思ってました。
今日移植します。全部初期胚です。先生もはじめだから。。ってことで。

ベリーさんもお仕事苦戦してるようですね、合わない人間はもうほっときなさいよ、
私からアドバイスとしてはとりあえず、その職場で一人だけ気の合う人間と仲良く友達になることですよー。
そのほうが溶け込みやすいんじゃないかしら?やりかたはいろいろあります。とにかくがんばろうね!

不適切な言動がありましたらごめんなさい

[57] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 かしわもち

2010/03/28 09:17

寒さで目覚めたかしわもちです(-_-;)
寒いとはいえ桜が咲き始めた関東。春なのに・・・・寒い(-_-;)

ベリー'70さん、職場の環境が落ち着きつつあるとあって安心しました♪
治療も同じく山あり谷あり(^^ゞ一山づつ乗り越えて強くなるから
ゆっくりでもいいので一緒に乗り越えましょうっ!

cindy さん、書き込み時間を見て眠れないのかな?と察しました。
寝る前のPCは禁物なのですって。画面の光が目を覚ましてしまうそうです。
寝室の明かりも間接照明で少し暗めが眠りを誘うようにすると気分が落ち着きますよ。
実はかしわもちも治療で悩んでいて眠れない時があり主治医の先生から
安定剤を処方されました(^^ゞあと部屋の明かりと眠るという大切さを説明を受けました。
あと、牛乳をレンジで温め数滴バニラエッセンスを入れてゆったりした
気分で飲むと安定剤かわりになるそうです。機会があったらお試しくださいね(^^♪

クーさん、久しぶりです。書き込みありがとうございます。
胚移植なのですね。卵ちゃん頑張れっ!良い結果がでますように(^^♪

りんごさん温泉でゆったり過ごしているかしら?

[58] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 りんご

2010/03/28 19:27

いろんな事で八方塞がりで・・・(治療)
仕事も凄く忙しくて、寝る時間確保に一生懸命で、一度書き込みしたの
ですが、ミスで全部消してしまって(涙)。それからロム専になってました。
今日、夕飯はゆっくりでいい、と言われたので早速PCに向かってます。
ロムはしていて、皆さんもいろいろなんだなぁ、私も頑張らないと!
と思うのですが、クリニックに行く度に落ち込む毎日で・・・
私は歳には勝てないようです。
主人とも別の件での金銭面での話しで口論になり、別件でしたが、一番
お金を使っているのは治療であって。。。
毎回、「お金の事は心配しなくていいかから治療に専念して」と言われる
のですが、お金は沸いて出てくる訳もなく・・・
もう、採卵も止めよう!と思った矢先に仲直りはしたのですが、主人の
心を知って落ち込む毎日です。
このままお金を使って、無駄にならないのか?と葛藤しております。

まだ凍結杯盤胞は1個あるのですが、今回、採卵が上手くいかなかった
ら、もう終わり、と決めたせいか、テンションが上がらないのです。
凍結胚ゼロ、採卵からスタート、と同じ心境です。

cindy さん
わかりますよ〜 cindyさんの書き込み見てうなずいていました。
すぐに言葉をかけて上げられずすみません。
みんな通る道(気持ちは)一緒ですね。私も何度も疲れて止まりました。
続けても上手くいかず、休んでも上手くいかず、ネガティブでも上手く
いかず、ポジティブになっても上手くいかず・・・
今、どうしたら良いのか分かりません。
お互い、頑張りましょうね。

かしわもちさん
お声かけしてくれてありがとうございます。温泉は4月7、8で行ってきます。
情報流しますね。
今日、KLCで会計待ち1時間半でした。ずっと立ってました。こんなにお仲間
がいるんだなぁ、と複雑でした。

ベリーさん
状況が打破できた様で、安心、安心。ストレスはすぐ女性ホルモンに影響し
ますからね!安定した気持ちで毎日を過ごしたいですね!

クーさん
良かったですね。最初から躓いて不安でしたね。でも今の状況、予測してい
ましたよ!移植楽しみですね、リラックスした気持ちで望んでください。
ちなみに3個とも移植ですか?

[59] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 cindy

2010/03/29 02:15

こんばんは

また変な時間に書き込みしてますが,夕飯後一度うたた寝してますので,ご心配なく。

昨日と今日はヨガに行ったためか,家でTV見てると眠くなり,いつの間にか寝てました。やっぱり人間そう体や精神の疲れには勝てないというか,なるようにしかならないですね。

うちの主人は単身赴任中なんですが,昨日主人の家に行く予定だったんで,昼間に電話したら,仕事中だったらしく機嫌が悪くて(いつも仕事中に電話すると怒られてるような気分になります),私がその日仕事だったことを忘れて電話しちゃったんですけど。

で,夕方主人の家に行ったら,なぜかもう家に帰ってきてて,電話何回もかけたのに出なかったって,怒ってたんです。高速で車運転してたし,携帯はバッグに入れてたし,普段主人の仕事中の時間だったから電話かかってくるなんて思わなくて。

昼間の電話で勝手に私が話があるって思ったみたいで,自殺でもすると思ったのか,事故にでもあって電話にでなかったのかと誤解したらしく,何回も携帯にかけたり
自宅に電話かけたり,実家にまで電話したみたい・・・

普段電話ほとんどしてこない人なのに,「心配した」そうです。私はただヨガに行って,高速運転してて,食料買ってただけなんですけどね。

なんか心配して怒ってるのをみて,いつもは何にも言わないし,TVみるかゲームしてて人の話聞いてないようですが,私のこと考えてんだなーと思ってしまいました。

りんごさん
お金のことは気になりますよ。金額が大きすぎるもん。
2〜3万じゃなく,その10倍以上かかるし,かけたからといって結果が出ない場合は,いつまでお金が続くか心配になります。
なるべく貯金を使わないようにとしてますが,昨年は無理でした。でも主人の両親が少し,援助してくれたので1回多くは治療できたかな。

しかしKLCで会計1時間半待ちとは,かなり多かったのでしょうか?いつもそこまで待たないような(30分くらいかな待っても)気がするんですが。
たまーに,あそこは連絡ミスでお医者さんが「あとで看護士から話がありますから」って言ったのに,待ってても呼ばれないから,看護士に聞いたら「特にお話はありません」って言われたりしました。待ち時間が長い場合は,聞いてみたほうがいいかもです。

最近私は仕事を辞めるかもしれないからと節約体質になることにしました。
すぐ欲しいものがあると買ってしまいそうになるけど我慢我慢って。節約できるようになったら,仕事辞めても生活していけるかもと思って。
最近不用品をオークションに出そうと本気で考えてます。

クーさん
採卵お疲れ様でした。移植がうまくいくといいですね。

かしわもちさん
ぐっすり眠れる方法教えてくださってありがとう。
最近少しずつ眠れるようになってきました。
私,普段はコーヒー飲んでも眠れるし,1人で部屋で寝るときはDVDで海外ドラマとかをみながら寝ちゃう人なので(スリープタイマー使ってますけど),TVついてても平気な人なのです。最近は眠れるけど,長く眠れないというか熟睡してない感がありましたけど,昨日今日ヨガにいったら,すぐ寝ちゃいました。

ベリーさん
私も気の会う人を早く見つけて,お仕事楽しくなるといいなと思います。職場の性格の悪い方は,だんだん周りが避けていきますよ。だってそういう人,話しててもおもしろくないです。きっとこの人他じゃ私の悪口いってるんだろうなって。職場じゃ,楽しい話,笑える話をしたいです。でももちろん愚痴を言うことも大事です。ここで吐き出してくださいね。

[60] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 クー

2010/03/29 17:23

一個だけの移植が終わって残りの2個は凍結しました。
毎月一個ずつの予定です。
採卵周期での移植は可能性が低そうで次周期からしたほうがいいと思ったのですが、今はとにかく前進したいという気持ちが強すぎて、だめもとで移植しました。
今はとりあえづ移植まで問題なくいける体なんだなとホッとしてます。
移植で卵を入れる瞬間先生が(ここまで来たね)と一言かけてくれて、主人を含めいろんな人の応援があっての今なんだと感謝でいっぱいでした。

子供がすぐできる人もいますが、これが私たち夫婦に課せられた試練なんでしょう!

それでは今日はこの辺で。。

[61] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 ベリー’70

2010/03/29 19:07

こんばんは

あと数日で4月だというのに寒いですね〜。

今日のお仕事はダメダメでした。機械のエラーは出るし、まだ余裕がないので結果報告書の些細な事を見過ごしてしまいました。上司に注意されましたが、ションボリ『すみません。見落としてました。以後気をつけます。』と言うと『次回から気をつけてね。心配な事は直ぐに相談して』とやんわり言われました。ミスも最初のうちはしょうがないで済みますが、繰り返さないようにしないと!!!
認めてもらうのも・そうでなくなるのも自分次第です。上手くできなくても一生懸命な姿を見せるだけでも周りの見る目は違うんだな〜と思いました。

りんごさん
お仕事忙しそうですね。年度末だからかしら?
私も治療代も回数重ねてくると、主人に申し訳ないです。高級車が即金で買えちゃいます。でも、赤ちゃんが欲しいのでなかなか諦められません。
りんごさんは今は結果が出てないかもしれませんが、胚盤胞が出来るのに最後にしてしまうのは勿体ないようにも思いますが・・・。色々な現実を突きつけられると考えちゃいますよね。
温泉でリフレッシュしてきてくださいね。

かしわもちさん
私の病院も毎回現金払いですよ。いくら使ったか分かるので治療費を把握しやすくていいんですが、足らないと困るので、毎回大金を持参してます。
最近寒いですが、移植前の大事な身体です。冷やさないでね。移植も自然周期ですか?

クーさん
採卵お疲れ様でした。無事に採れて、移植も出来てよかったですね!!プチ妊婦さんですね♪
確かに採卵周期は、採卵により身体に負担がかかっててホルモン状態がBestではないので、次周期の方がいいと聞きますが、採卵周期で妊娠される方も多いみたいですよ。移植した卵ちゃんに沢山愛情を注いであげて下さいね。

cindyさん
旦那様に愛されてますね〜。何だかんだ言ってもcindyさんの事が心配なんですね。旦那様の愛を感じます。
男性は口下手さんが多いですよね。ちゃんと言葉にしてくれた方が分かりやすいし、誤解を招かなくていいのに男の人はメンドクサイですね。でもたまに愛を感じるのも良かったりするのかしら。
仕事も治療も一筋縄ではいきませんが、ここで愚痴をこぼしながらストレスを溜めないようやっていきましょうね!!!ファイト〜!

[62] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 かしわもち

2010/03/29 21:27

寒い!寒い(-_-;)
桜のつぼみが縮んでしまいそう(^^ゞ

ベリー'70さん 移植はたぶん自然周期だと思います。転院して初めての移植だから
ちょっとなんともいえませんが、15日目で診察ということで
たぶん自然だと思います。今週の土曜に行ってきますのでまた報告しますね(^^♪

りんごさん お久しぶりっ!書き込みとても嬉しいです(^^♪
でも会計で待たされるなんて(-_-;)土曜日診察なので覚悟して行きますね(^^ゞ
温泉楽しみねーっ!日帰りで湯河原の「子宝の湯」というのもおすすめよ♪
ロマンスカーですぐですので日帰りがお手軽でいいですよ。

cindyさん ヨガでゆったり気分いいですねっ!かしわもちもリンパヨガに通っていました。
ホットヨガも兼ねていて汗がダラダラで終わった後はスッキリ!でした。
身体を適度に動かすって心身ともにいいかも!ですね(^^♪

クーさん 移植お疲れさまでした。ゆっくり過ごしてくださいね(^^♪

皆さん!寒暖の差が激しいので体調管理にくれぐれもご自愛くださいね。

[63] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 りんご

2010/03/30 13:32

みなさん、励ましのお言葉、ありがとう!!
昨日を境に、仕事がぐーんと減ります。仕事が増えた理由は同僚の
妊娠でした(-_-;) 新しい方が来月から入るそうで、ほーんと楽に
なります。
今日は2日前とは一転、受付→会計まで2時間掛かりませんでした。
私の卵さん達は足並み揃えて少しづつ大きくなっている
みたいです。ただLHが高い!排卵済みの恐れありです。
採卵は1日か2日。明日また再診です。

かしわもちさん
湯河原の子宝の湯、興味あります。私は伊香保の子宝の湯には、2ヶ月に
一回は(日帰り)行ってます。
かしわもちさんはD15は土曜日ですか?今回、ガラっと治療方法を変え
られた様ですし、杯盤胞移植だし、期待大だと思います。
私は同じ治療でいつも撃沈なのでもしかしたら治療が合ってないのかな?
って最近思います。

ベリーさん
私の卵さん、外面がいいんですよ。見た目はピカピカでも中身が伴って
ないというか。。。 D3のFSHも大分高く、今回は20を余裕で超えまし
た。卵の質の心配より、早期閉経の心配です。
それでも頑張っている方には頭があがらないのですが・・・
もともと子供好きではないので、諦められるのも早いんだと思います。と
いっても3年弱治療してますけど。
主人に子供を抱かせたい、その一心ですね。
もう少し、考えてみよう。

cindyさん
うち、多分、同じ状況でも心配してくれない(笑)cindyさんの旦那様は
お優しい〜

KLCは自然なのでまだ安い方なんでしょうかね?そうそう、来月の採卵から
料金が変わりますよね。治療が上手くいかない人にはお財布に響く料金
体制かな〜って思いました。分割停止だと半額!みたいな料金にならない
かな(笑)無いながらも凍結できるとお金って惜しくないけど、分割停止
の時にはらう数十万って・・・
今は治療の為に働くのみです。






クーさん
移植したのですね。新鮮胚だと判定まで2週間強ですか?判定まで長いのって
ヤキモキするけど羨ましいです。妊娠できるといいですね。

[64] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 cindy

2010/03/30 18:43

クーたんさん

移植できてよかったですね。まだまだ寒いので冷やさないようにお過ごしください。

りんごさん
お仕事大変でしたね。妊娠中の方のカバーお疲れ様でした。今回お手伝いした分,次はりんごさんに「情けは人のためならず」ではないですが,カバーしてもらえる機会が来ると思いますよ。

4月からの料金変更気になります。結局トータルすると高くなるのではと感じました。実際どうなんでしょうね。

ベリーさん
お仕事のミス次はしないように心がけること,とても大事ですね。信頼を得るには毎日の積み重ねですもんね。
確認しっかりしてみるといいのかもしれませんね。

かしわもちさん
ヨガの先生たちって,私より年齢上の方でも,首筋がきれいなんですよー。しわとかなくて。やっぱりリンパの流れがいいのかな?なんて思ってしまいます。あと姿勢がいいのもキレイになる要素かな。

私も寒がりなので,早くあったかくなって欲しいです。

[65] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 かしわもち

2010/03/31 20:27

鍼灸に行ってリフレッシュしてきたかしわもちです(^^♪

週末に診察なのでドキドキです。期待をしてはいけないと思うのと
裏腹に期待「大」なかしわもち(^^ゞいけない、いけない(-_-;)
平常心を保たなきゃだわ(^^ゞ

桜の花の匂いって梅の花の匂いに似てると思うのはかしわもちだけかしら?

[66] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 かしわもち

2010/04/02 20:34

桜満開の関東、ピンクって妊娠しやすい色ってご存知ですか?
満開の中、明日診察です。沢山ピンクの桜パワーをもらって
イザ!移植周期へ!と意気込んでいるかしわもちです(^^♪

[67] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 ベリー’70

2010/04/03 09:03

おはようございます。
今日の山陰は折角桜満開なのに朝から雨模様です。

4月に入りましたね。新たな一歩を踏み出した感じがします。
毎日の通勤も桜カラーを見ながらだと、心もウキウキ今日もガンバロ〜!!って気持ちになります。


かしわもちさんいよいよですね!!
確かにピンクやオレンジって妊娠カラーって言いますよね!今日の診察で移植日が決まるのかな?
診察帰りにお花見でもして妊娠パワーを充電してね!


[68] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 かしわもち

2010/04/03 19:11

お花見をして妊娠パワーを充電してきたかしわもちです(^^♪

移植が来週11日の日曜日に決まりました。
今からドキドキですが、待ちに待った移植ですので悔いのないように
お迎えに行ってきたいと思っています。

桜満開です(^^♪そこで一句
桜咲く ママになるため 日を重ね
お粗末でした(^^ゞ

[69] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 ベリー’70

2010/04/07 18:22

こんばんは

昨日は暖かかったのに、今日は肌寒いですね。
車のボンネットに桜の花びらが1枚付いてました。
根拠は何もないんだけど、なんとなく嬉しかったです。

かしわもちさんの移植までもう少しですね。その日まで桜が持ちこたえますように。桜の中で移植ができたら幸せだろうな〜。

私もそろそろ移植に向けてのスケジュールをたてに病院に行かないと!!!

かしわもちさんは確か同い年でしたよね?今年は前厄だと思うんですが、何か厄払いしましたか?

[70] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 りんご

2010/04/09 22:53

こんばんは☆

先日、1日に採卵を終え、卵胞2個中、一個採卵、一個は空でした。
一個の卵を培養して無事杯盤胞まで成長してくれました。
採卵数1個というのは初めてだたので、ものすごくドキドキしました。

かしわもちさん、移植が決まったのですね!しっかりくっついてくれます様に。遠くから願っています。
伊豆にも行ってきました。魚三昧で、しばらく魚は見たくないです。詳細は後ほど。。。


cindyさん、私もいつも「困った時はお互い様」の気持ちで協力しています。妊娠中の方は年度末を
もって退職された様です。


ベリーさん、今、仕事の壁にぶち当たってます(涙) ベリーさんは落ち着きましたか?治療もですが、仕事もお互い
にがんばりましょうね。


クーさん、採卵周期での移植も内膜がクリア出来ていれば十分妊娠できるんじゃないでしょうか?不安な毎日でしょう
がリラックスしてお過ごしくださいね。





[71] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 ベリー’70

2010/04/11 10:05

おはようございます。

土曜日に久しぶりに病院へ行きました。最近は仕事に慣れるのに追われてて、治療は後回しだったので久々の病院に緊張しました。一応移植が5/29(土)に決まりました!私もいよいよです。


かしわもちさん
いよいよですね。きっと待っただけの事はあると思います。お腹に戻った卵ちゃんをに沢山の愛を注いであげてね!!トラブルなく無事に移植が出来てますように祈ってますね。
あ、頑張った自分へのご褒美を忘れないでね!!

りんごさん
採卵されたんですね。1個でもいいじゃないですか!しかも、ちゃんと胚盤胞まで育つなんて素晴しいです!!!移植は今週期ですか?凍結して次周期以降ですか??とにかくよかったです!!
仕事大変そうですね。私は、ある程度落ち着きましたが、いろいろあって大変です。でも新入りだし、今後のために今は我慢してます。今は我慢の時期と思ってやるしかないです。お互いつらいですね(泣)

[72] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 りんご

2010/04/11 23:18

こんばんは☆

かしわもちさん、今日、無事に移植は済んでいると良いです!
私、判定日と思われる辺り、自宅に居ないので結果報告が見れません。
(良い結果と期待しております)
1週遅れでのレスになるかもしれませんが、かしわもちさんの卵ちゃん、
くっつけ、くっつけ!と応援しています!!

べリーさん、仕事がんばります(涙)
今、不育症検査の結果待ちで移植できないので、その間、もう一度だけ採卵
しようと思い、今回に至ります。
不育症検査も、私程度の者が受けるものではないんだなぁ、と思い知らされ
ました。(先生のお話しから) でも後になってしておけば良かった・・・
という後悔が一番嫌なのでする事にしたんです。
何だかんだ言って、治療を止めるのは苦しい様です。
嬉しくてしょうがないのですが、いつもこんな感じで杯盤胞には成長するんです。
しかもグレードのまぁまぁの・・・ だけど、質が伴わないのです。不思議です。
外面だけピカピカなので、不気味でしょうがないです。おい、お前は何者なんだ〜!
は何を考えてるんだ〜!!みたいな。



今日、自分の顔を見て思いました。老けたなぁ・・・
細身なのですが、お腹から太ももにかけてだけがでっぷりしてきて。おばさん体系
です(泣)






[73] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 かしわもち

2010/04/12 13:45

無事、移植が終わったかしわもちです。
判定は1週間後だそうで(^^ゞ
いつも2週間後だったし、移植前は膀胱に尿を溜めておいたのが
今回は移植直前にトイレに行かされ尿を出してきてと看護師さんに言われるし
注射はないしで、まったく真逆な出来事ばかりでした(^^ゞ

お陰さまで無事移植も終わりまったりと今日は会社お休みしています。
ベリー’70さん、りんごさん励ましの書き込みありがとうです(^^♪
ベリー’70さんも治療が始まるし、りんごさんも採卵が無事終わり
卵ちゃんガンバって胚盤胞になったしで良い報告ばかりで嬉しいです。
この波にかしわもちも続けられれば光栄です(^^ゞ

大分気温差が激しいですので体調管理には気をつけたいですね。

[74] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 cindy

2010/04/12 19:45

こんばんは

昨日はあったかくて,九州では昼間は半そででもいいくらいでした。

かしわもちさん
移植お疲れ様でした。たしかにあそこはおしっこ溜めておいてとはいわれませんよね。
移植の日にちが早く決まったのはなぜでしょう?

移植後も飲み薬のみで楽といえば楽ですけど,黄体がたりているのか逆に心配になりました。

りんごさん
不育症の検査受けられたんですか?結果がでるまでに採卵というのはいい方法ですね。やはり1月も無駄にしたくないって気持ちわかります。

べりーさん
治療開始されたんですね。私は先週はさすがに新しい職場に慣れるの大変でした。
GWまでは落ち着かないかな。

ベリーさんの移植もすっごく早くわかるのですね。ホルモン補充周期なんですか?

だんだん暖かくなってきて過ごしやすくなりましたね。

[75] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 クー

2010/04/15 13:13

みなさんこんにちわ。
結果から申しまして、初移植は不合格。。サクラチルでした。
途中でもうだめっぽかったんですけど、今回は移植できたことが満足で、あまり気にしてませんでした。
むしろ判定日に先生の方が(あまりショックなら次週は休まれてもいいんですよ)と言ってくれて、反面逆にさじを投げられたかのような思いでした。しかし無言状態が続いても、ずっと待っててくれて、いつもだったら一言ぐらいしか話さないばかりか何も話さない時もあるのにちょっと違ってました。
今月第二弾の予定です。皆さんの応援本当に心強かったです。ありがとうございます!。

ちなみに判定日って自分で結果が分かったら行かなくてもいいんですかね?皆さんはどうしてます?
細かいんですけど、判定日に採血だけで3000円だったんですけど、ちょっと高いなぁーと。。
又皆さんの病院では卵のグレード病院の方から教えてもらえますか?私ぜんぜん言ってもらえないんですよね。
これって普通なの?こちらから聞かないといけないのかな?
やっぱり私も皆さんと同じく杯盤胞じゃないといけないかもと思いました。初期胚は身をもって不利だと思いましたね。加藤修さんの本にも杯盤胞有利みたいなことも書かれてましたし。。初期胚は病院ごとに若干やり方が違うみたい。イコール自分にあった病院が初期胚の場合あるのかなって、自分でそう思いました。

かしわもちさん 現在プチ妊婦さんですね。俳句まで詠まれて。意気込みを感じられますよぉー!楽しみですね。私もこの波に乗りたいものです。

それじゃ私からの結果報告は以上です。またよろしくお願いします。


[76] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 りんご

2010/04/15 20:31

クーさん
今回は残念でしたね。多分、ここに居る方たちは、クーさんの今のお気持ちを何度となく
経験されている方達で、今のクーさんのお気持ちが痛い程わかると思います。
私も初移植は惨敗でした。
凍結胚があると少しは気が楽ですよね。又、次の移植に向けて頑張ってくださいね。
KLCではグレードは先生からも培養師さんからもお話しがありますよ。
ただ・・・ よっぽど悪いグレードの胚で無い限り、妊娠率ってあてに成らない気がしま
す。気のせいかもしれないけど。あてにならないと言うよりも、確率が少しでもある胚は
妊娠の可能性があるという事ですが、その逆もあるという事です。
私は40代ですが、胚盤胞の染色体異常は50パーセントとネットで見た事があります。40代
はそれ以上だそうです。


かしわもちさん
私、明日から一週間書き込みできませんが、良い結果である事、お祈りしています。

cindyさん
新しい職場って慣れるの大変ですよね。私はほぼ毎回拠点が違います。(非常勤なので)
全くの新しい拠点にも良く行きます。それぞれかってが違うとそれだけで疲れてしまいま
す。
cindyさんは慣れましたか?


ベリーさん
私も予定は5月連休あたりが移植となります。でも、内膜次第ですかね。。。 内膜が8ミリ
にならないと断固として移植はキャンセルすると決めています(笑)



みなさんの治療が上手く行きます様に。


[77] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 かしわもち

2010/04/16 23:30

な〜んも変化もない(-_-;)かしわもちです。
心温まる書き込みありがとうございます。

セカンドオピニオンの先生のところに診察に行き移植した時の資料を
見ながら詳しく解説してもらい不安が和らぎました。
卵のグレードが良くなかったの(-_-;)先生曰く、
いやぁ〜くっ付けばいいのさっ、グレードはあくまでも目安だよ
と言うけどその着床が難しいのよっ!と突っ込みを入れたくなりました(-_-;)

ベリー’70さん
新しい職場での雰囲気はどうかしら?移植が決まって良かったわ♪
心機一転、お互い良い結果が出るといいね♪

りんごさん
一度でいいから病院で会えたらなぁ〜と思っています(^^♪
今の病院では初めての移植体験でオドオドしながら待合室で過ごしました。
お陰さまで後は結果を待つのみです。

cindyさん
九州の病院に行かれたのですか?寒暖の差が激しいのでお互い体調に気をつけたいですね(^^♪

クーさん
人それぞれ体質や体調などで治療方法は違ってくると思うので
かしわもちも最初の頃は治療に対して手探り状態で、ネットで検索しまくりでした。
そしてやっとここまで辿り着いたといった感じです。
次回があるので気持ちを前へ!前へ!と一緒に進んで行きましょう♪

[78] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 ベリー’70

2010/04/17 10:00

おはようございます。

今週火曜日より気候の変化にやられたのか、ストレスやくたびれからなのか分かりませんが、『急性扁桃腺炎』に罹ってしまったベリーです。移植周期ではなかった事が幸いです!
咽頭痛に伴う発熱と、治りかけたと思ったら激しい咳で夜も眠れず、咳のしすぎで頭痛まで出て大変でした。さすがに休めたかもしれませんが、一応出勤してました。今朝頃より、復活の兆しが見えてきたのでPCに向かってます。


クーさん
今回は残念でしたね。口では『気にしてない』と言いつつも、きっと気落ちされてるんじゃないかな?なんて思います。
私の病院では、卵のグレードはDrが簡単な説明をしてくれて胚盤胞ができてれば写真もくれます。希望すれば技師さんから詳しい説明も可能ですよ〜。なので胚盤胞まで培養したときは、診察時に写真が机の上にあれば安心ですが、なければDrの話を聞く前から結果が分かっちゃうのでブルーです。
凍結卵もあるようですし、また一緒に挑戦していきましょう!!


かしわもちさん
移植後1Wでの判定なんですね。着床したかどうかの判定なのかしら?1Wなら症状無くてもきっと大丈夫ですよ。卵のグレードに神経質になることはないって主治医にも言われるんですけど、気になりますよね。良いにこした事はないし、なにより安心感が違いますよね〜。
判定日はもう直ぐと思います。無事に着床してる事を祈ってますね。


りんごさん
GW頃が移植予定なんですね!私は、もう1周期おいて5月末に移植です。内膜は自力調整ですか?私は以前、自力調整にチャレンジしましたが、思うように内膜が厚くならないので、通院回数が増え移植日もなかなか決まらず、仕事との両立する上で相当なストレスに耐え切れず、その時の移植をキャンセルした事があります。
順調に移植日が迎えられるといいですね!


cindyさん
私は凍結移植はいつもホルモン補充(HR)です。さっきも書きましたが、自然周期は先が見えないので不安なんです。予定も立たないし不安定な状態はいやなので、私の選択肢はHRのみです。
なので、前回凍結したときに『5月末〜6月上旬に移植したいです。』と伝えると、それに合わせてスケジュールを組んでくれます。先日受診したら、『6月頃が希望だったよね?そろそろスケジュール立てようか。』と言われ、『出来れば土曜日がいいです。』と私が言うと、カレンダーを見ながら逆算し移植日と、移植に伴う薬の開始日が決まりました。ちょっと先ではありますが、あらかじめ予定が立つだけでいらぬストレスから開放されるので、私にはHR周期が合ってるみたいです。cindyさんは自然周期ですか?HR周期ですか?



最近の気候の変化に付いていけず体調を崩したベリーですが、みなさん体調管理にはくれぐれもお気をつけあれ!!

[79] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 cindy

2010/04/17 17:03

こんにちは

新しい職場になれず,忙しさからトイレを我慢してしまい,膀胱炎になってしまったcindyです(かしわもちさん風に書いてみました)

かしわもちさん

私は九州の病院に行ったのではなくて.九州在住なので
九州はあったかかったとかいたんですよー。
でも先週は全国的に寒かったようですね。

ベリーさん
扁桃腺になってしまったのですね。おたがい仕事から疲れやストレスがきたんですかねー。
私の移植は最近は自然です。地元の病院は先生が1人しかいなかったので,強制的にホルモン補充周期でしたが、北九州も新宿も先生が複数いるし、北九州は凍結して自然周期に戻したほうがよいという方針です。でもホルモン補充周期もできなくはなさそうですがわかりません。
新宿はホルモン補充周期は5日ごとに採血にこれる人限定なので,遠方の私には無理な方法なのです。

確かに地元のときは採卵日や移植日を逆算してピルで調整できたので自分の都合のいい日程や,土曜日などに採卵・戻しができましたが,なにしろ移植後も毎日注射や薬漬けで疲れてしまい,あまり薬を使わない方法を選んで遠距離通院に切り替えました。

クーさん
残念でしたね。私も1回目はこれだけ頑張ったし,お金かけたのにーと判定を聞いたあと,帰りの車のなかで泣きました。
判定日は遠距離通院になってから、北九州は自分で妊娠検査薬を買ってしてよいとのことなので,市販の検査薬でしてます。
新宿は遠方の人には検査薬を2回分出してくれます。

でも採血で判定したことがないので,一度私はしてみたいです。着床だけはしたけどかすったとかいうのもわかるみたいだし。

採血で微妙な値がでたら,追加でお薬とかでることもあるかもしれないので,可能なら病院で判定されたほうがいいのではないかと思います。

病院が尿検査だけだったら自分でするのもいいかもしれないですが。ただ市販のものと病院のものでは感度が違うかもしれないので,病院の先生にきいてみてはどうでしょう。

りんごさん

どちらかにおでかけされてるのかな?
私は治療代をためなくてはならないので,休日はもっぱらフィットネスクラブ通いです。
お買い物や映画も最近は行けてないです。「アリス・イン・ワンダーランド」と「セックス・アンド・ザ・シティ2」は見たいんですけど。
GWは父の誕生日にあたるので,いつも実家に帰って,衣替えして、って感じで終わってしまいます。

[80] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 かしわもち

2010/04/18 13:25

病院に行って判定してもらったかしわもちです。

微妙な陽性だそうで(^^ゞ5日後にまた診察です。
もう、まな板の鯉状態です。
生理のような症状も感じれば、足の付け根が痛く腰も痛くて(-_-;)
なんとも中途半端な状態です(-_-;)
もう一度この掲示板で報告させていただければ嬉しいです。

[81] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 ベリー’70

2010/04/19 19:35

こんばんは


かしわもちさんよかったね〜!!!
私も、以前妊娠反応が出た時は足の付け根が超痛かったですよ〜!!!
微妙な陽性でも着床はしたのは事実だと思うよ♪
再判定なんですよね?私個人的には、確定するまではここにいてもいいんじゃないかと思うよ。ダメかな?

もう一度良い報告待ってますね!
これから移植予定の私達も元気が出てきました〜!

[82] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 クー

2010/04/21 09:06

かしわもちさん おめでとうございます!
よかったですね!
春なのにお別れなんですね。。
どうかお幸せに。
きっといいお母さんになれますよ!
私もまだまだがんばります。私の移植は連休中になりそうです。どうか応援してね!

それではまた。

[83] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 かしわもち

2010/04/23 21:02

今日病院に行ってきたかしわもちです。
朝7時に並び、診察終わったのが11時過ぎ(-_-;)
さすがにくたびれました(^^ゞ

さて、本日血液検査をしたところhcgが前回の10倍の値になっていました。
まだまだ、不安な要素は次から次へとありますがこの書き込みで卒業します。

挫けそうになったときこの掲示板でどんなに励まされたことでしょう。
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

[84] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 ベリー’70

2010/04/24 09:06

おはようございます。

先週の扁桃腺炎→気管支炎で辛い1Wでした。やっと、咳も落ち着きました。4月中には治るかな?


かしわもちさん
ハッピーなお知らせありがとう!!!頑張ったね!
卒業版作ったので、良かったら覗いてくださいね。
私達も今後の参考になるので、近況を書き込んでくれたら嬉しいです。

cindyさん
膀胱炎大丈夫ですか??繰り返す事もあるようなので気を付けて下さいね。お互い仕事には悩まされますよね。
ストレスは大敵なのですが、治療のみの生活もストレスだし、金銭的にも私の性格上、仕事は『あり』なんですよね。
移植後の治療法も色々ですよね。私の病院は、自然周期もHR周期も移植後は、注射は1回で後は判定日までお薬のみなので楽チンですよ。
いかに自分に合った病院を探すかが大事なのかも知れませんね。

クーさん
GWに移植だともう直ぐですね。
初期胚を戻すんですか?初期胚を解凍後に胚盤胞まで培養してから移植ですか?
どっちにせよ採卵周期より、体の負担は少ないと思うので良い状態で移植ができるといいですね。
お互いかしわもちさんに続きたいね!

[85] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 りんご

2010/04/24 12:44

かしわもちさん、おめでとうございます!
まだまだ不安な気持ち、わかります。どうか、卵ちゃnがしっかりと育ってくれる事だけを切に願うばかりです。
まだもう少しは通院しますよね?私も移植周期に入り、今日診察でした。
かしわもちさんのハッピーな妊娠菌が、私にも届くといいな。



皆様へのレスは後ほど致しますね。今日はこれにて・・・

[86] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 ベリー’70

2010/04/29 12:11

こんにちは!

今日は組合の『メーデー』の動員があり行ってきました。風が強くてお天気の割りに寒かったです。

今週末から5月ですね〜。みなさんのGWの予定はどうですか??
うちは私も主人も途中に仕事が入ってるので連休ではないんです(涙)

私はいよいよ5/1から移植に向けてスタートします。かしわもちさんに続きたいな〜!!!

では、また。



[87] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 りんご

2010/04/29 21:47

こんばんは☆

実は、私ごとですが、先日21日に最愛の愛犬を亡くし・・・
第三者による不慮の事故だっただけに、心が回復せずにいます。
これ以上は掲示板の趣旨とは違いますので書きませんが。
そんな中、どうやって病院に行って帰って来たかも記憶の無いまま通院
しました。これも愛犬が導いてくれたのかなぁ、って思ってまだキャンセ
ルの電話は入れていません。
お腹の中に愛犬の魂が戻ってきてくれたら、と、思うのですが、以前老衰
で亡くなった愛犬もお腹の中に戻ってきてくれなかったので、それとこれ
とは話しが違うみたいです。


ベリーさん
そちらも強風でしたか。東京も凄い風でした。
ベリーさんも5月から移植周期スタートですか。
私は5月1日移植予定です。
それにしても、かしわもちさんの朗報は心強く、同じ悩みを持つ仲間と
してとても励みになりました。卒業版も覗いていますが、ますます良い
感じですね。良かった。
ベリーさんも私も、ここにいる皆も、続きたいですね!


クーさん、クーさんもGW移植でしたね☆良い結果が出るといいですね!
移植周期はウキウキしますよね。私も前回陰性だったショックとか吹き飛ぶ
くらいウキウキします。
人間の脳っていつまでも嫌な思い出を持ち続けない様に出来ているのでしょうね。


cindyさん、お元気ですか?不育症検査は問題なしでした。でも、流産を
繰り返している人の30パーセントしか原因が分からないそうですね。本当に原因
がないのかもしれないし、原因が分かる人の方がラッキーなのか・・・ 複雑な
気持ちで帰ってきましたが、後は自分の卵に身を委ねるしかありません。
膀胱炎、治りましたか?私も仕事柄、しょっちゅうなります。あれ、辛いですよ
ね〜。お大事にしてください。

[88] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 ベリー’70

2010/05/01 15:48

こんにちは

5月はいいですよね。赤ちゃんを授かるには心地よい季節ですね。GWいかがお過ごしですか?私は明日仕事ですぅ〜。

私は今日病院で移植に伴う注射をしてきました。生理が始まったらいよいよです。
培養師さんと色々お話をしていて、1年ぶりの移植にドキドキ、怖くなってしまいました。本当に大丈夫かな?もし、ダメだったら・・・。と、まだ始まってないのに情けないです。

皆さんもこのGWを境に移植等されるんですよね。気負いすぎず望みましょうね。


りんごさん
愛犬の事残念でしたね。ペットではなく家族の一員が不慮の事故で・・・と思ったら・・・。心中察します。
きっと今日の移植で違う形となって戻って来てくれたらいいですね。

[89] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 りんご

2010/05/05 21:45

こんばんは。

移植してきましたが、全く何の症状も無いです。
少しでもhcgが出た周期は、ほんの少しでも症状があります。前回と前々回は化学的流産だったので、
今回は卵ちゃんもお休みしちゃったかな、と思ってます。まだ判定じゃないけど。

ベリーさん、レスありがとうございます。
ベリーさんは移植何度目ですか?ごめんなさい、いきなり不躾ですね。
私は8度目です。こんなに結果が出ないと判定日に病院行くのも恥ずかしくなります。少し感覚が変かも
しれないけど。
もう主人も「笑い事じゃない」と言う表現を使って治療の結果の出なさ加減に落胆しています。
もっともっと苦しい方もいらっしゃる中、すみません。
全く着床しなかった頃は、着床だけでもする人が羨ましかったのを覚えています。。。
判定まで愚痴は言うまい、と思っていたのですが、心が壊れそうで・・・
ベリーさんは連休もお仕事なのですね。代休はあるのですか?私は今回は移植後、たまには安静にしてみ
ようか、と8日まで休みを取っています。もう、働くの嫌になっちゃってます。大型連休も良し悪しですね。



[90] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 ベリー’70

2010/05/08 08:52

おはようございます。

急に暑くなりましたね〜。気候の変化についていけてないベリーです。


りんごさん
無事に移植が済んでなによりです。
私の初妊娠は10回目の移植でした。その頃の主治医は胚盤胞より初期胚だ!!との考えだったので(今は胚盤胞を勧めています。)、初期胚での移植で妊娠しました。私は胚盤胞への到達率が悪いので、その頃の初期胚移植は時間のロスだったな〜と、思ってます。

私の場合、着床した時の症状はその時々で違ってた様に思います。何もない時もありましたし、ただ、通常ならスルーしているような事も敏感になってるが為に色々思っちゃうのかもしれませんね。

でも、りんごさんの気持ち分かります。私の移植は月末ですが、本心を言えば移植をするのはすごく怖いんです。『今度こそ!!』という思いより、『またダメだったら私はどうなるんだろう、もう無理かな・・・』っていう気持ちの方が強いんです。移植しても妊娠できない事が気持ちの上ですり込まれていて、精神的に拒絶反応を起こしてるんでしょうね。
でも移植しないと前に進まないし、後悔するので移植するんですけどね、しょうもない事で葛藤してるんです。情けないですね。

でも、折角移植できた卵ちゃんです。まだ移植したばっかりです。諦めるのは早いですよ!!!プチ妊婦さんですよ。自分、お腹の中の運命の卵ちゃんを信じてあげてね!
今頃お腹の中でギュッとしがみついてます様に!!!


あ、私の職場ではGW中の勤務と言っても、出勤は2時間程度で後は待機なんです。ま、1回は必ず呼び出されるんですけどね。なので、基本的に代休ではなく手当てが付きます。たまたま主人も同じ日が仕事で不在だったので、快晴のなか一日中ゴロゴロしてました(笑)

[91] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 りんご

2010/05/09 22:08

ベリーさん、レスありあとうございます。

判定に行ってきました。
結果、陽性判定を頂く事が出来ました。あまりの驚きに、先生が何を言っているか理解するまで時間がかかりました。
昨日までは全く症状がなく、朝にゴミの車をゴミ片手にダッシュで追いかけた、という位、油断して
いました。
そして今朝から不正出血。流産の経験がありますので、手放しで喜ぶ事は出来ませんでしたが、今は
素直に「嬉しい」と「継続して欲しい」という気持ちです。

私の為に、こんなに一生懸命、レスをくださったベリーさん。文章にすると言葉が軽く思え、どう表現
していいのやら分かりませんが、本当に感謝しています。愛犬の死の後、元同僚の死も重なり、心が壊
れそうになりながら先日書き込みをしていました。
私の不躾な質問にも快く答えてくださり、ありがとうございました。
ベリーさん、私も気持ちは同じでした。「最後の砦」とまで言われている病院でなかなか結果が出せず、
移植が怖くてしょうがありませんでした。判定日も良くない事ばかり想像して駄目だった時に、傷つか
ないようにしていました。
自分の気持ちの向くまま、軽はずみな書き込みをしてしまい本当にごめんなさい。

ベリーさん、次の移植で妊娠出来ます様に。 5月末頃東京から、ベリーさんを想い、お祈りするつ
もりです。

そしてここで私とお話ししてくださった皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

[92] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 ベリー’70

2010/05/10 20:09

こんばんは。

りんごさんよかったね!!!!!
ほらほらやっぱり、症状なんてあてにならないんだよ。赤ちゃん戻ってきたね。愛犬かな??

出血気になりますよね。着床したのは確定なんだから、後はお腹の赤ちゃんの生命力を信じようね。

お祝いメッセージを、卒病版に書くので覗いてくださいね!(かしわもちさんと同じところに書きますね。)


私は、今日から移植準備開始です。張り薬『エストラーナ』で内膜を厚くしていきます。かしわもちさん、りんんごさんに続けますように!!!

[93] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 ベリー’70

2010/05/15 10:15

おはようございます!!

最近ここからの卒業が続いてますよね。良い傾向ですね。私達も続きたいですね!!!!


cindyさん

次は私達の番ですよね!!

他の人が妊娠していくと、どうしても焦っちゃって乗り遅れないように急いだ挙句、結果は伴わないし『何故自分だけ・・・』と、いう思いに駆られてしまいます。最近は人は人、私は私!焦らず、自分のペースで頑張ろうと思ってます。今の自分に合った方法をとればいいのかな?って思います。

他人の移植・妊娠が続くと自分も移植したくなりますが、現在の自分の取り巻く状況が移植に適さなければ私は『移植せずに採卵』を選ぶと思います。採卵も胚盤胞が出来るかどうかはわかりませんが、凍結卵がある!という安心感があるのでいいかなと。
また、気持ち的に不安定でストレスを抱えそうな時期に移植すると、もしダメだったとき絶対に後悔すると思うので私がcindyさんなら、迷わず採卵ですね〜。

私の職場は自分の代わりはいくらでもいるのですが、周囲が有給を採らない人が多いので、私は新入りだし言い出しにくく、さらに連休なんて・・・・。
午後半休なら全然問題ないんだけど、日休は病欠や冠婚葬祭でもない限り休みにくいんです。
今回はHR周期なので、休みも午後休みだけなのでストレスフリーです。

cindyさんは、現在の新部所で治療の事お話してますか?私は、旧職場では人間関係・信頼関係が良好で、主要なスタッフには伝えてあったので、言いやすかったしどんなに忙しくても休ませて貰ってました。迷惑をかけた分は前後で頑張りました。
現職場は、入ったばかりで人間関係・信頼関係が希薄なので治療の事を話せてません。話せてたら休ませてもらえるとは思いますが、春のゴタゴタで信用出来ないんですよね。一人に言ったが最後、皆が知ってるみたいな事になりそうなので治療の事は言えてません。
ま、今回の移植で結果が出れば一番いいんだけどな〜。

[94] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 cindy

2010/05/16 07:55

おはようございます。

べりーさん
いよいよ移植ですね。日程は決まりましたか?

私は今回は採卵のみを中心に考えています。飲み薬の誘発では,私は内膜が厚くならない傾向があり、採卵と移植の同時は、注射での誘発でないとできないのです。

しかし、前周期も高温期が短く、早めに生理がくるし、体温が高いまま生理に突入したので、漢方の先生に相談したら、まだ待ちなさいといわれる状況なのですが・・・

年度後半のほうが忙しくなりそうなので、夏までに早めに採卵・移植したいというのが本音です。

職場にはまだ治療のことは言ってません。1人だけに通院することがあるから、休むことがあるといってある子がいますが。
妊娠中の人が近くにいて,治療していることをいうと逆に気を使われそうなので、その子が産休に入ったら言おうかなと・・・

この1年が治療の正念場と思っています。主人が単身赴任していて、昨日も帰ってきたのに、今日仕事があるからと、自宅への滞在時間は2時間半くらいだったんです。
来年はもっと遠くへ移動するとも限らないし、病院をもっと通いやすい近場にするか、仕事をやめるかも考えてます。
私が仕事を続けることで、だんなさんにも無理させてる部分もあるので。
でも妊娠したら仕事は続ける予定です。

こんどこそは私たちの番、がんばりましょうね。

[95] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 ベリー’70

2010/05/20 19:42

こんばんは

ご主人の単身赴任は辛いですね。ずっと、転勤族?今だけですか?
私の主人も転勤族(県内)です。幸い、今のところ転勤になっても市内移動なのでラッキーですが、もし引っ越さないといけないような所だったら単身赴任の予定です。

私も40歳になるし、この1年が年齢的にも勝負かな?って思ってます。治療は凍結卵が2回分あるのでとりあえず移植して、その後は採卵からとなるとどうなんだろう・・・・。諦めたわけではないけど、仕事との両立を考えると難しいかも・・・。

先の事は考えると怖いのでなるべく考えないようにしてます。とりあえず今回はHR周期でSEET法なので、来週(水)に現在胚盤胞が入ってる培養液を移植し、5/29(土)に本番移植です。仕事がバタバタしているので日中は治療の事を考えなくて済むので忙しくて幸いです。

cindyさんは今回採卵のみなんですね。高温期のまま生理が始まってしまったんですね。私はピルで生理周期を調整しているので、ほぼ規則正しいし、基礎体温はピル飲んでるときは無意味だといわれ、しばらく計測してません。cindyさんは今ピルとかは飲まれてないの?
たしか遠距離通院でしたよね?注射は地元の病院でされるの?自己注射?

通院大変ですが無理して体調を崩しませんように。

[96] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 yuki

2010/05/21 16:58

お久しぶりです。
覚えているでしょうか??
yukiです。

以前、皆様にご迷惑をお掛けして、申し訳なくて
そのままになってしまったのですが・・・
こちらの方は読ませてもらっていました。

かしわもちさんと、りんごさんと続けての妊娠!!
すごくうれしくて、お話させてもらったこともあり、
お祝いが言いたくて、卒業版の方にメッセージを書き込みました。
迷惑だったかな??

また皆さんとお話したいのですが、時々こちらにお邪魔してもいいですか??
すみません。お願いします。

私は、あれから、年末に凍結胚を移植、4月に採卵、移植と治療を続けていますが、まったくかすりもしないのです。
もうこれで11回ほどの移植になりますが、一度も陽性の結果を頂いたことがなくて、今後どうしたらいいのだろう・・・・と不安ばかりが募っています。
ダメなのかな??思うたくないけど、そんなことを考えてしまいます。
原因不明なんですよね。受精するし、卵も悪くないと言われています。内膜も何の問題もなくて・・・
生理周期もきちんと28日。
なんでだろう〜。

こう回数を重ねても結果が出ないとつらくなります。

ごめんなさい、久しぶりに来たのに、自分の不安ばかり言ってしまいました。

みなさんは気持ちの切り替えどうしてますか??
それから何かサプリとか運動とかしてますか??
よろしくお願いします。

べりーさん
日程決まったんですね!!
どきどきしますね。
でも、あせらずここまで来たんですもの。
きっときっと大丈夫。
頑張ってください。ところで質問です。SEET法ってなんでしょうか??
無知ですみません。
何か少しでも良い方法があるなら知りたいです。

cindyさん
はじめまして。
↑にも書きましたが、こんな状態です。
ちょっとどうしていいのかわからない感じです。
治療してから4年経ちます。
どうかいろいろお話しできたらうれしいです。

それではまた来ます。

[97] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 ベリー’70

2010/05/22 10:31

おはようございます。今日は良いお天気ですね♪


yukiさん

お久しぶりです!
先が見えない治療ですもん、誰しも余裕がある次期・周りが見えなくなっちゃう時期、色々あって当然だと思います。お互い様ですよ(^−^)
私こそyukiさんを傷つけちゃってごめんね。ナイーブな治療で困っちゃいますね。

でも頑張っているようで安心しました。
原因不明で受精卵も内膜もホルモン値等に問題ない場合は、数をこなすしかない!って主治医が言ってました。結局どんなに条件が良くても100%妊娠できるわけではなく、移植してみないと本当のところは分からないみたいです。受精卵の見た目ではなく実際の生命力次第のようです。染色体異常とか・・・。ただ、良好卵なら数こなしているうちに妊娠するんじゃないかという事みたい。
とはいえ、『簡単に数こなせって』ねぇ〜。でも実際に私は数をこなしてるんですが・・・現在に至ってます。私の場合、もう直ぐ40歳なので年齢的なものが大きいのかしらね。ん〜せつない(涙)

SEET法ですが、本来子宮内膜は受精卵ができて胚盤胞が内膜に向かって来るのを察知して着床しやすいように内膜環境を整えるそうです。
凍結胚盤胞移植のみだと、いきなり胚盤胞をいれちゃう事になる為、内膜はビックリしちゃいます。それでも着床はするんでしょうが、より着床しやすくする為に胚盤胞移植の3日前位に胚盤胞まで培養していた培養液が胚盤胞とは別に凍結してあり、その培養液を入れてやる事により『受精卵がそっちに向かってますよ〜』というシグナルを送り、内膜がより胚盤胞を迎えやすく着床しやすくなるそうです。

『二段階移植』って聞いた事ありますよね?初期胚+胚盤胞移植なんですけど、通常の移植より着床率は高いけどこれだと双子になりやすいですよね?
この高い着床率は、胚盤胞移植する前に何らかの形で内膜を刺激する事により着床率があがるのでは??と考えられました。SEET法は、初期胚のところを培養液に代えることにより高い着床率はそのままで、双子を防ぐという所から考案されたようです。

上手く説明できなくてごめんなさい。私もSEET法は初めてで、色々調べ↑の様な事かな?と解釈しました。違ってたらごめんね。

また一緒に頑張ろうね!!

[98] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 yuki

2010/05/24 21:30

ベリーさん
色々詳しくありがとうございます。
2段階移植したことあります。

SEET法は卵ちゃんじゃなくて、培養液を初めに体内にいれておくんですね。
なるほど。
私が行ってるクリニックでは聞いたことなかったです。

29日に移植なんですね。
ドキドキしますね。
どうかどうかうまくいきますように。
りんごさん、かしわもちさんに続くといいですね。
きっと大丈夫。良い流れですよ。

私は、何だかホルモンバランスが悪いのかな?
1週間も早く生理が来てしまってびっくりです。
今、プラノバールを飲んでいます。
副作用かな?頭痛、肩こり、吐き気がひどいんです。
まだまだ飲まなくちゃいけないのに・・・
でもちょっと飲み始めよりは軽くなったかも?
飲み続けると体も慣れるんでしょうか?

飲み終えて、生理が来たら、また採卵に向けて頑張る予定です。
そうなんですよね〜。
ホント、ただただ繰り返すしかないんですよね。
運命の卵に逢えることを信じて頑張るしかないですって、この間、相談に行ったら言われました・・・

でもでも、私の知り合いは1度の採卵で、3人も授かったんですよ。人は人。と思うのですが・・・
私は何度しているだろう・・・
やっぱり精神的にも身体的にも、そして、金銭的にも
しんどいです。

でもでも、やっぱりあきらめきれなくて、今しかできない。だから頑張ろうって思います。

みんな同じ想いなんですよね。

赤ちゃんを抱っこできると信じてファイトです!!
とりあえずベリーさんは移植に向けてストレス溜めずに
リラックスしてくださいね。
応援してます!!!

[99] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない?D 

 ベリー’70

2010/05/27 18:11

こんばんは。

昨日無事に培養液を入れてもらいました。
HR周期なので内膜も厚くなっててよかったです。
SEET法効果で内膜が受精卵のお迎え準備に入ってくれてるといいな〜。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと