1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 【笑う門には福来たるG】

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

【笑う門には福来たるG】

 ここ和

2010/01/04 18:41


 ●あけましておめでとうございます●

 新年から新しい立ち上げですね!!!

 今年こそ今年こそ☆みんな揃って笑顔で卒業出来ますように♪

 笑顔を絶やさず、福を呼び寄せましょう☆

 

返信=98件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ここ和

2010/01/04 19:00

 ☆こんばんは☆

みなさんは良い新年を迎えられましたか?
今年もまた色々な話を聞いてくださいね!

私は去年末、21回目の移植も撃沈で終わってしまいましたが
また新年あらたに気持ちを切りかえて頑張りたいと思っています。
明日辺りから生理なので、また引き続き移植になると思います。

今年は大晦日から雪が降り、1日は大雪となりました。
そんな中でしたが主人と初詣に出かけて、今年一年の幸せをお祈りしてきました。
あとはほとんど実家で過ごしておりました。
今年こそあまり食べ過ぎないようにしようと心に決めたのに
なかなか普段では食べられないご馳走を目の前にすると
ついつい箸が止まらず、結局食べ過ぎてしまいました。
食べた分を消化しようと、雪かきをせっせと頑張ったんですが
すごく汗かいて、すぐ冷えたので、ちょっと喉が痛くなってしまいました。
また明日から雪が降るとか・・・病院通いには困るな〜〜。

【今年こそ】【今年こそ】ママになれますよ〜〜〜に☆

[2] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 やっこたん

2010/01/05 11:25

あけましておめでとうございます。

本当に、今年こそママになりたいですね!
みんな揃って、笑って卒業できるように頑張りましょう。



私も実家に帰って、ほとんど何もせずにゆっくりと食って寝て。の生活を送ってました。
寒さもまして、ますます動かなくなる〜・・・


今年は職探し、とは思うものの、2月に治療を控えている身としては、なんだか大胆には動けなくなってしまってます。
もしかしたら、3月の移植では妊娠できるんではない?と思うと、やっぱり職探しはもっと後。みたいな・・・
 
まあ、今これといった仕事が見つかってないのもあるんですけど、言い訳になっちゃいます。

私もそろそろ生理が始まりそうです。始まったら2回目のカウフマン開始。まだまだ治療初めは先になりそうです。

ここ和さん
年末は残念でしたね。今年こそ、あらたな気分で頑張りましょう!

[3] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ハルサン

2010/01/05 23:49


あけましておめでとうございます。

今年もいろいろと困難が待ち受けてますが、励ましあって、みんなで、卒業しましょうね。

みなさん。お正月は実家で、ゆっくりだったんですね。
私はおもっきり寝正月でした。

今年の目標はというと、ただただ楽しみたいです。
今までは、頑張りすぎていっぱいいっぱいになってたので、今年は習いごと、友人とのランチなどに積極的に行き、不妊生活を満喫したいと思います。

治療はほどほどに、今までの様に肩の力入らない程度にして、今年は楽しみます。

今年もみなさまお願いしますね。

[4] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ラーク

2010/01/08 09:53

明けましておめでとうございます。
ごぶさたしておりました。
年末から祖母の具合が悪く介護の手伝いなどでバタバタしておりました。
年明けて祖母もリハビリ施設に入院となり何とか介護生活から脱出できました。
子供が居ない専業主婦はこんな時肩身が狭いです。
今日は久々に元の病院へ診察に行って来ました。
手術の為に何件も病院を回るのも終わりやっと治療再開となります。
今日からノアルテンを飲み生理が来たら誘発開始です。
次も二段階移植を目指す為に今あるC個の凍結卵では不安な為、もう一度採卵です。
手術の成果がどう出るか…
不安でもあり楽しみでもあります。
そうそう!久々に病院へ行ったら移転してて物凄く豪華な新しい病院に変わってました。
完全個室での診察で待ち時間も少なくなるようにしてありました。
前なら待合室が座れないほど人が溢れていたのですが、ゆったりソファーで待つ事が出来ました。
こんな豪華な病院に建て替え出来るのは私達の血と涙の賜物だと(笑)
不妊病院が儲かるのは辛い事です。

[5] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ラーク

2010/01/08 10:13

◎ここ和さん◎
明けましておめでとうございます。
忙しくてなかなかレス出来なくてすいませんでした。
年末残念だったのですね。でも続けてお迎えする予定みたいなので今度は年末のようにバタバタじゃなくしっかり内膜が育ってからフカフカベットでお迎えできるといいですね。
本当に今年こそ!今年こそは!ですね。

◎やっこたんさん◎
明けましておめでとうございます。
お正月は実家でゆっくりされたみたいで癒されましたか?
私も実家に帰ってゆっくりするつもりが祖母の介護でゆっくり出来ませんでした。
母と2人でかなり大きな祖母を抱き上げトイレに連れて行くという日々を送ってましたよ。
足腰がダメでも口が達者なので親子三代で大喧嘩でした(笑)
でもまだ祖母の口が達者な内に孫を見せてあげたいです。
お互い今年は必ずママになれるよう頑張りましょう。

◎ハルさん◎
明けましておめでとうございます。
寝正月が一番だと思います。
私は寝るのが一番幸せで(笑)
治療しながらも毎日楽しく過ごせたらいいですね。
ストレス解消に好きな事をするのはとても良い事だと思います。
私も出来ればそんな一年でありたいと思います。
お互い今年は必ずママになれるよう頑張りましょう。
◎ゆうたろうさん◎
明けましておめでとうございます。
良い年を迎えられましたか?
今年は笑って皆と過ごせるようなお互い頑張りましょうね。

[6] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ここ和

2010/01/08 20:10

☆こんばんは☆

本日生理3日目で診察へ行って参りました。
前回はジュリナで内膜調整だったんですけど、薬の値段も高いし、結果も出なかったので
今回はプレマリンとエストラーナでの調整に戻してもらいました。
プレマリンも前は1日1錠だったのを、妊娠反応があったときは
1日2錠の服用だったと告げると、今回もそれで行こう
と言う事で、プレマリンは1日2錠になりました。

今の病院へ転院して、およそ1年経ったと言う事で、初診でやった検査を再び行いました。
ホルモン値や感染症など、異常はなく一安心なんですが
アンチミューラリアンホルモン(卵巣予備機能)に大きな異変が・・・
1年前50ほどあった数値が16と半数以下にまで下ってしまいました。
このホルモン値は数値が高いほど卵巣年齢が若いと言う目安みたいなもので
1年前は年齢相当だと言われたんですが、今回はかなり卵巣機能の低下が見られる数値となってしまいました。
まさかこの1年でこんなに悪くなるとは・・・
この1年はほとんど薬で生理をコントロールしていたので
排卵すらさせてないくらいなんですが、もしかしたら逆に
卵巣を休めすぎてて卵巣機能が衰えているのかしら??
先生にも聞かずに来てしまったので、ちょっと後悔。

●やっこたんさん●
実家って落ち着きますよね〜♪
私はムコさんもらって、実家を継ぎたかった位です。
やっこたんさんはもう1周期カウフマンなんですね!
やっぱり採卵とか控えてると、余計に仕事探しづらいですよね。
私も短期バイトだけでなく、安定した収入のあるバイトを見つけたいんですが
雇ってもらった後に、どれだけ病院通いの為に休ませてもらえるのか
とか考えたら不安で、なかなかちゃんと仕事を探せずにいます。
春夏秋は実家の農業もあるので、けっこう毎日色々やることは
あるんですが、冬場はヒマなのでちゃんと働けるといいんですけどね・・・
冬場の暇つぶしは、もっぱら手作りパンに挑戦する事です♪

●ハルサン●
不妊生活も楽しめるくらいになると、ホントに
ストレスも減って、良い効果が生まれると思います!
子宮鏡手術後の体調に変化はありませんか?
ハルサンは手術の際に内膜の一部を採っただけで内膜を全て一緒に掻き出した訳ではないんですよね?
また自然に生理が来るのを待つのでしょうか?
生検の結果はいつごろ判るんでしょうね。
その結果が出ないと次に進めないんですよね?
でも、ハルサンの言うとおり頑張りすぎも良くないので
自分のペースで楽しく治療に臨む事が、妊娠への
一番の近道なのかもしれませんね☆

●ラークさん●
介護のお手伝いご苦労様でした。
私も2年前に祖父を亡くし、その際にわずかながら介護を
目の当たりにして、本当に大変な事だと実感しました。
子育てより先に介護問題のほうが現実に来るとは・・・
私の主人の両親はボケても施設に入りたくないから、
離れでも建てて閉じ込めておいてくれればいい。なんて言いますが
現実問題、離れを建てるお金もないし、結局家に居る以上
食事から下の世話まで24時間介護が必要だし、ましてや
認知症まであったら申し訳ないですが介護をしてあげる自信はないですね。
でも、さらに不安なのが自分の老後です!
このまま大金をつぎ込んで、治療を続けて、それでも
子供が出来なかった場合
お金もない、子供もない、仕事もない・・・恐ろしい老後しか想像できないんですよね。
お金だけでも残れば何とかなるかもしれませんが、今の時点では
お金より我が子なんで、この先どうなる事やら・・・
これ以上お金を失わないうちに我が子に逢いたいものです☆

[7] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 cindy

2010/01/09 09:55

ラークさん
お久しぶりです,以前「体外5回以上している方」だったかな,そちらのスレでお話してことのある九州もののcindyです。こちらのスレはいつも拝見させてもらってました。

私はセントで治療しながら,昨年の2月から東京のKLC(東京に住んでいたことがあるので)に通い始め,昨年はセントで1回,KLCで2回移植しましたが,すべて陰性判定でした。

それで着床障害を調べてもらおうと大阪の病院に問い合わせている最中に,ラークさんの書き込みをみて,同じ病院だろうと思い,初めて書き込みしました。

ラークさんは着床障害を調べてもらったことはありますか?私は流産2回しているので不育症の検査はうけたことがあるのですが、その検査とどう違うのかなと思って。

それとそちらの病院は費用が高いようですが,誘発した採卵だとどれくらいの費用がかかるのでしょうか?

レーザー治療をまだ受けてますか?効果はどうですか?

いろいろ質問してごめんなさい。お返事待ってます。

みなさん
初めまして,採卵10回移植12回すべて陰性判定で困っているCindyといいます。九州に住んでいて,セントと東京のKLCに通ってます。そちらの病院のことは少しはわかりますので,よろしくお願いします。

[8] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ラーク

2010/01/10 00:11

◎cindyさん◎
お久しぶりです。
治療頑張っておられたんですね。
あのスレもいつの間にかなくなってしまって。
私もまだ頑張ってます。
大阪の方に治療来るんですか?
私は東大阪の病院です。
なんばにある病院と同じ系列です。
そこで不育症の検査しましたよ。
その検査で同免疫種異常が見つかりリンパ球移植しました。
バファリンも飲んでます。
費用は20万くらいでした。
採卵は私は自然周期なので15万です。
そこに二段階、胚盤胞培養、凍結、などなどで結局40万くらいです。
最近卵管水腫の手術をしたので治療を休んでいました。
だからレーザーはやってないのですが、レーザー治療した後に初めての妊娠反応が出ました。
二段階、胚盤胞移植、リンパ球移植、レーザー治療と、その時は全てしたのでどれが良かったのかわからないんですが(^o^ゞ
でも効果はあったように思います。
又これからも情報交換しながら頑張って行きましょうね!

[9] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 やっこたん

2010/01/11 10:38

みなさん、おはようございます。

正月気分も終わりですが、まだまだ仕事もなくいつまでも暇している私です。

求人募集で、結構いいのがありそうなんで、今週はバイト面接からはじめてみたいと思ってます。

治療との両立を目指すので、今回の条件は昼から数時間でも働けるところ・・・
頑張ります。


ラークさん
介護、大変でしたね。私はまだそんな現実問題に直面した事がないので、どれだけ大変かは正直まだ分かってないと思います。もし親が介護必要になったらどうしよう!という不安はありますが、やぱりここ和さんのいうように、子供の問題や自分の老後のほうがおそろしくもありますね・・


病院、そんなにきれいになっているんですね・・・
私も一番初めに通っていた病院なんで、待ち時間には苦労しました。値段的には変わってないのですか?
あそこは高くて、私達のお金では続かず断念したんですが。
不妊の人がこんなにもいるんだって、あらためて思いしらされますね。


ここ和さん

またすぐにお迎えなんですね。いそがしい新年になりそうですね。
正月に比べると、少し寒さも和らいだようなんで、今度こそ、いい結果になると信じてます。
私も今カウフマン2周期目。プレマリンとブラノバールですが、プレマリンは1日2回、2錠ずつ飲んでます。カウフマンの時と、内膜厚くする時では飲み方も違うのかな?

私も子宮年齢の検査、一度はうけてみたいと思ってました。やった事ないので・・・
でも、正直とっても恐ろしいです。
どれだけ老化しているのかな・・・って思ってしまいます。
私の友達で、脳の病気で生理がとまったまま何年もほったらかしにしていた子がいたんです。すんごく久しぶりに病院に行ったら、卵巣が萎縮していていわゆるおばあちゃん状態に近づいてたって言われたらしくて、先生に「排卵しないで卵巣を使わないと、もう働かなくていいんだって勘違いして卵巣が小さく萎縮してしまうので、やっぱりちゃんと治療しないと駄目!」って怒られたそうです。

いい卵を作るのにはあまり誘発して働かせすぎたらいけないけど、休ませてもすぎても駄目だなんて、なんだか複雑ですよね・・・


ハルサン

不妊生活をストレスないように満喫だなんて、余裕でてきましたね〜
いつも心がけようとは思うのですが、やっぱり親戚の前には胸をはって出られない自分がいて、なかなか余裕が見つからないです。
でも、治療には常に前向きでいたいです。

ハルサンも子宮鏡終わって、新年から新しいスタートですね。お互い今年こそママになれるように頑張りましょう!


ゆうたろうさん
新年、どうですか?身体も元気になったら、また皆で愚痴いいながら頑張りましょうね!


cindyさん
はじめまして!私も大阪のKLCクリニック系列の病院に通ってます。今回で3回目の転院です。
私の場合、移植してもですが、その前になかなか卵がとれなくて、移植すらまともに出来ない状況が続いてました。今年でもう8年目・・・
そろそろ結果がでてくれないか、と思います。

私も最初はラークさんと同じ東大阪の病院に行ってましたが、お金の面でも続かずに断念しました。次の病院で、不育症検査も受けましたが、全て正常でした。
とにかく着床もしてくれなくって、他に原因があるのか?とも思いましたが、全く分からず移植をもう少し回数さえ出来れば・・・とは思います。

お互いに今年こそママになれるように頑張りましょう!

[10] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ここ和

2010/01/13 20:10

☆こんばんは☆

また大雪となって来ました。
今年はホントに雪が多いですよね・・・
秋にカメムシが大量に発生するとその年の冬は雪が多いとウチの方では
言われているんですが、これは気象庁の3カ月予報より当たります!!!
雪が降ると病院通いに支障が出るので困ったな(ーー;)

●やっこたんさん●
やっこたんさんもそろそろバイトの面接とか考えてるんですね!
私は面接とかは18年前に1度受けたきり!それ以来受けた事ないので
求人情報とかはよく見るんですけど、自ら面接をお願いする勇気がないんですよね。
でも私の手相にはビジネス線があって、面接を受ければ必ず通るし
仕事で認められる手相らしいのですが今のところ役にたっておりません。
子宝線はないのかしら???
やっこたんさんはカウフマンでプレマリン1日4錠飲んでるんですね。
私はカウフマンはプレマリンとノアルテンを服用してて
内膜を厚くするのにはプレマリンとエストラーナです。
両方ともプレマリンは1日1錠or2錠なんでやっこたんさんの
1日2回2錠ずつは多いのでビックリしました!
やっぱり卵巣は使わないと萎縮してしまうんですか!?
怖いですね。もうこのまま採卵することなく終わればよいのですが
凍結卵があるから先生は毎月どんどん移植していこうと
おっしゃるのですが、このままでは何の成果もないまま凍結卵が
あっという間に終わってしまいそうです・・・

●cindyさん●
初めまして♪九州の病院と東京の病院と両方通っていらっしゃるんですね!
東京まで通われるのはかなり大変そうですね。
私は現在は愛知県の病院に通っていて、過去3つの病院で
採卵7回、胚移植21回、流産3回、子宮外2回、化学流産4回と
散々たる結果に頭を痛めております。
私も最初は着床障害を疑って、結局不育症の検査を受けました。
不育症検査の中に着床障害と重なる検査も多いと思います。
あとは着床障害として考えられるのは子宮の奇形や子宮内ポリープなど
造影検査や子宮鏡などが必要なのかも知れませんね。
私は不育症検査では異常ナシだったんですが、私の先生は
着床障害という人は本当は少ないんだそうです。
着床障害だと思われる大多数の人は受精卵のほうに問題がある事が多いそうです。
でも、この治療ってどうにもならない事も多いから厄介ですよね!
Cindyさんは有名な大きな病院に通っていらっしゃるので
また最新の良い治療法なんかあったら教えてくださいね☆

●ラークさん●
ラークさんの病院は新しく素敵な病院になったんですね。
待つ時間が少なくなって、待合室もゆったりなんていいですね!
私の通ってる病院は去年全国ネットで放送されて以来
受診希望者が殺到して、新しい患者さんをなかなか受け入れられない状況にあるそうです。
そこでウチの病院は2号医院を今年名古屋駅前にオープンさせるそうです。
院長と副院長のどちらかが今の所に残ってどちらかが名古屋に行くのかなと思いますが
優秀な先生がいなくなって、素人的な先生が来ても患者側は困りますよね。
しかも名駅前なんてかなりの一等地なんで、お家賃も高いはず!!!
治療費が値上がりしないかと心配です(ーー:)
でも、これだけ不妊患者は多いのかと改めて実感します。
ところで・・・ラークさんは今ノアルテンだけ服用してるんですよね?
私はいつもプレマリンとノアルテンがセットなんですが
ノアルテンだけでもお休みできるんですね。
なんの違いがあるんでしょうね?

●ゆうたろうさん●
体調は戻りましたか??
その後どうされたのかと心配しています。
気持ちが落ち着いたらまた色々離しましょうね☆

[11] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 やっこたん

2010/01/23 23:56

みなさん、こんばんは〜

今日は報告します。
次の仕事が見つかりましたよ!!

とってもラッキーな事に、近くに新規オープンのドラッグストアができたんです。
2月にオープン予定で、新規からの募集なんで殺到!!

私は以前の仕事の経験もあるし、資格もあるので、なんとかとってもらえました。

一応希望は昼から勤務にしてて、夕方までの中途半端な時間帯になったので、無理かな?と思っていたんですが、閉店が夜8時までだった事もあり、お昼から最終まで入る事になりました。

家から自転車で15分の距離なんで、旦那の帰りも遅いし、午前中いっぱいは空けているので家事や治療にはなんとか大丈夫そう。

ただ、治療の事は、まだ何にも話してないんです。子供の事も全く聞かれなかったし・・・
それがちょっとうしろめたいです。
2月、仕事と同時に治療も開始。いいスタートなのか、もしすぐにでも妊娠したら、とっても申し訳ない気持ちもあるし、ちょっと複雑です。(本当にそんな悩みになってくれるとありがたいけど、どうなるかも分からないしね)


ここで、皆さんに質問です。

多分、仕事は自転車通勤なんですが、移植後はやっぱり自転車禁止でしたか?最近いろいろいわれるので分からなくなってきました。
今年は移植後もどんどん身体を動かしてみようと決めてて、移植しても仕事は行くつもりなんですが、自転車だけはどうなのか?って心配で。
駅からすぐってわけでもなく、夜8時まで働いて、それから帰るとなると、自転車のほうが一番早くて。
車っていう手段もあるんですが、なにせ私はペーパー。
仕事場にのってきてもいいという許可も聞いてないし、ちょっと迷ってます。

[12] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ここ和

2010/01/24 19:50

☆こんばんは☆

またまた移植がキャンセルになってしまいました。
先週土曜日に周期11日目で内膜はまずか3.5ミリ・・・
さらにその日の夜からまたしても不正出血(T〇T11)
金曜日に周期22日で受診して時は内膜5.6ミリ!
でもすでに生理のように出血してたので、リセットする事になりました。
何故か2周期連続で戻そうとすると、出血するようになてしまいました。
先生にも普通はプレマリンを飲んでる人は出血しないはず!!!
出血する人は100人に1人いるかいないかの珍しい人だそうです。
薬を飲み忘れる事は絶対にないので、私にはやっぱりプレマリンがあってないのかなぁ〜。
プレマリンは安いから助かるんですけどね・・・

そうそう↑で病院が新しく2号院を開院するにあたり
治療費が値上がるのではと心配しておりましたが、現実の物となりました。
体外や顕微に掛かる施術料や凍結保存料など数々の治療で
1万〜3万円の値上がりとなっていました。
1年間の卵の保存延長代が12月までは1万2千円ほどだったのが
1月から3万1千円ほどになりました。
病院側は今まで安価で頑張って提供してまいりましたが・・・といいますが
もともと高価なのに値上げるにも程があるほど、急激に値あがったので
この先どこまで治療を続けられるか心配です。
私は前回の採卵時に、誘発、採卵、培養、移植、凍結保存で60万かかったんですが
コレを今の料金設定にしたら70万は超えるんじゃないかと思います。
はぁ〜〜〜お金の事を考えるとテンション↓↓↓です。

〇やっこたんさん〇
仕事が決まったんですね♪
おめでとうございます!!!
狭き門だったのに、いい所で働けそうでよかったですね!
あとは職場の仲間達もいい人ばかりだと嬉しいデスね。
治療と仕事の両立が上手くいきますように☆
移植後の自転車ですが、私はもっぱら車ばかりで中学生以来自転車には
乗ってないんですが、私の病院では移植後〜判定日までは
普段と同じように過ごして下さいと言われます。
家事OK、スポーツOK、重いもの持つのもOK、注意するのはただ一つ!
移植後は夫婦生活のみ避けるように言われます。
何かの本で妊娠中の自転車について書かれていたんですが
基本的に妊娠が判るまではOKなんですが、自転車やバイクは
転倒する事も多いので妊娠判明後は避けた方がイイってありましたョ☆


[13] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ラーク

2010/01/25 12:57

またまたご無沙汰でした。
祖母がリハビリ施設に入院し何とか介護生活から解放され、同時にリセットもしてようやく長い休みも終わり治療開始です。
明日B日目の採血です。
手術で癒着も剥がしてもらったのですが生理痛には関係ないようで薬がないと寝れないくらいの痛みでした。
水腫は採ったけれど嚢腫が残っているので今回の採卵でどうなるか不安と期待が半々です。

◎ここ和さん◎
お迎えキャンセルですか(>_<)
内膜の薄さって何が原因なんでしょうね。
普段はそんなに薄くないような気がするんですが、薬を飲まないっていうのは無理なんでしょうか?
私はノアルテンだけなんですが、きっちり生理も排卵も決まった日に来るので基本薬は飲まないで自然でいいみたいなんです。
カウフマンをするとかなりの副作用がありますし。
ただ旦那の仕事の都合で月末に生理にならないようにノアルテンで調整しています。
前の病院では、プレマリンとプラギノールを併用してましたが、飲んでも飲まなくても変わりないような気が…
今の病院に来て薬の量がかなり減りました。
移植後は増えましたが、それはその方が安心できます。
誘発はなるべく自然に!って先生も考えてくれているようです。
それにしても不正出血も心配ですね。
以前カウフマンをした時、私も不正出血があったのですが、薬の副作用だと言われました。
その時プレマリンを飲んだかどうか忘れたのですが…
ホルモン剤は、やはり体にかなりの負担なんでしょうね。
二周期続けてのキャンセルは凹みますね(>_<)
何か良い方法はないんでしょうかね。
一度自然周期でのお迎えも試してみるのもいいかも知れないですね。
ここ和さんの所も2号店が出来たのですね。
新しい機材や薬など、どんどん良くなってくれるのは良いのですが金額アップは止めて欲しいですよね。
私の所も明日金額がわかると思うのですが…
値上がりしてたらどうしよう(>_<)
鳩山が又々ムカつきます!!

◎やっこたんさん◎
仕事見つかったのですね。
近所みたいで良かったですね!
治療と仕事の両立は難しいでしょうが治療費捻出の為に頑張ってください。
赤ちゃんが出来て、仕事を辞めなければいけない!っていう悩みになりますように☆
東大阪の病院も、なんばのように喫茶室ができたり、ヒーリングルームが出来たり…
値上がりが心配です。
そろそろ結果を出さないと私も今の病院に通って行くのがしんどくなってきました。
前の病院か激安だった為に何とか回数を重ねててもやってこれてましたが、今の病院はキツイです。
今年こそ、みんなこんな悩みから解放されたいですね。
来月はみんな治療中ですね。
何かしら結果が出ますように頑張りましょうね!

[14] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 やっこたん

2010/01/28 00:04

こんばんは


ここ和さん
お迎えキャンセル・・・悲しいですね。
内膜の薄さは、私も薬でなんとかなるんではないか?と思っていたために、とっても不思議です。

やっぱり薬を使い続けているっていうのも、バランスをくずしてしまうのかもしれないですね・・・

私もラークさんのいうように、自然周期に一度もどしてみるっていうのもありかな?とは思いますが、それにはまずストレスをなくす事ですよね・・・

楽しい事、いっぱい考えましょう!

私も今年は、子供子供と考えるのはやめにしようと思います。せっかく新しい仕事も始まるのだし、今はそれに没頭してみようかな?って。治療はきっちりやるけど、精神をとられないように気をつけたいと思います。

それにしても、病院の値上がり。ひどいですね!
1000円やそこらの値上げではなく単位が違うんだから!
なんだかどんなにお金積んでもこの人達からはとれるだろう?と思われているようでむかつきます。


ラークさん

いよいよ治療開始ですね。
私も2月から仕事開始と同時に治療も開始です。
整体のほうも、先生に、前に比べでだいぶん固さがとれてきたって言われました。今もまだ固いのですが、あまりのも最初の印象がひどかったみたい・・・

今年初の運試し。いい結果が残せるように頑張りましょう!

[15] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ここ和

2010/01/30 20:01

☆こんばんは☆

先日NEWS ZEROで不育症の特集やってました。
不育症患者の85%が適切な治療を受ければ出産までたどり着ける
と言うデータをもとに、厚生労働省も不育症の実態調査に乗り出したとか・・・
不妊でもあり、不育症でもある私にとっては有難い話ですが
不妊治療より不育症治療の方が治療効果が高いからと、ますます
厚生省での不妊治療の扱いがあとへあとへと追いやられてしまうのではと心配でもあります。
しかも不育症のほとんどの患者さんが血液凝固異常で低用量バファリンを飲んで出産できた
と言うような説明だったんですけど、私のように結局原因不明で
バファリン飲んでるのに効果なしの場合は一体どうなの?
血液凝固異常の人を治療して出産率が85%なんじゃないのかしら?とテレビを見て思ってしまいました。

●ラークさん●
もう誘発は始まりましたか?
久々の採卵準備はテンション上がりますね↑↑
それにしても、薬を飲んでも眠れないほどの生理痛なんて
何故なんでしょうね?
なにか原因とかあると思うんですが、内膜症や筋腫は指摘された事ないんですよね?
私はここ2年ほど全く生理痛がなくなりました!逆に何故?って感じです。
私は今もリセットさせる為にプレマリンとノアルテンを服用してるんですが
これがプレマリンだけだと不正出血して、ノアルテンと共にの
服用なら出血はしないんですよね〜。
ラークさんはノアルテンだけなのにね。
この調子だと次回移植は3月上旬になりそうです。
ラークさんのほうが早くお迎えになりそうですね♪

●やっこたんさん●
もうすぐお仕事のはじまりですね!ドキドキ♪
でも治療の方もスタートなんですよね?
仕事に慣れるまでは病院通いとバイトでぐったりしちゃいそうですね。
でも経験あるお仕事みたいなのでハリキッテストレス溜めない程度に頑張ってくださいね♪
私も自然周期の移植とか、移植を2周期続けずお休みしてから
治療再開させようかと
何度も思うんですけど、ココ1年間全く排卵させてなかったので
いざとなると自力で生理が来るだろうかと心配になってきました。
自然にまかせたらいつまでたっても移植できない様なきがして
結局薬に頼るという悪循環がおこっています。
本当に自分にとって何が一番良いのか判らなくなってきました!

[16] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ラーク

2010/02/03 16:09

こんにちは(^-^)/
周期11日目。
超音波&採血に病院に来ています。
この前待ち時間がなくなったと書きましたが間違いでした(+_+)
通常診察の場合は早いみたいですが、体外周期のエコーは違うフロアでするんです。
それが時間が長い(>_<)
なぜか先生が1人しか居ないようで診察室はたくさんあるのに…
私は今日1時半からの予約でしたが、まだ病院です。新しくなって完全個室で声など聞こえないのですが、前は先生や看護師さんが廊下を行ったり来たりしていましたが今は全く見る事もなく…
下着を脱いで内診室で待ってる時も静か過ぎて忘れられてるんじゃないかと思いました。
アンケート用紙にばっちり文句書いて来ました。
さてさて私の今後の予定ですが、今回クロミッドのみの誘発でした。
見える卵ちゃんは2個。
今日アンタゴを注射して、明日hcgを自己注射します。
採卵は土曜日です。
右側に2個見えて、左には卵胞ではないわからない物体が…たぶん嚢腫です。
ホルモン値が上がってるので今日アンタゴをしますが、土曜日まで排卵しないんでしょうかね(>_<)
排卵済みが一番ショックです。
クロミッドだけの誘発も久しぶりですし、術後ですし、卵ちゃんはどんな感じか楽しみです。
ただ運動やサプリなど一切してないのでヤバイかな( ̄〜 ̄;)

[17] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 cindy

2010/02/04 19:27

みなさん

最初の書き込みをしたあと,いきなり予定外の生理が来て,大阪デビューの予定が来るってしまい,書き込みが
ご無沙汰になってしまいました。

来週大阪デビューの予定なのですが,3月末に職場の異動がありそうで,KLCにある凍結卵を2月に戻したほうがいいのか,3月に戻したほうがいいのか迷ってます。

最初は1月末に大阪で子宮鏡と着床障害の検査を受けて,2月か3月に凍結卵を戻す予定が,1月の予定外の早めの生理のため,計画が練り直しになってしまいました。

やっぱり本来は,これだけ陰性判定が続いているので,子宮と着床障害を調べてから戻すほうがいいのですが,
2月のほうが比較的仕事の都合がつきやすいのです。3月に戻すと,異動の時期に重なり,肉体的・精神的にきついのです。

思い切って4月にしたらってことも考えたのですが,今年度の有給を移植のために残していたので,この有給を使いたいっていうのもあります。

さすがに子宮鏡をした同じ月に戻すのはどうかなと思います。でもやっぱり子宮鏡が移植より先がいいですよね。

以前他院での子宮鏡検査で,子宮の血流が悪いと指摘されています。

ところでここ和さんやラークさんは年間の医療費が200万円を超えたことがありますか?

私は今まで越えたことがなかったのですが,昨年度は東京に治療にいったことや,自然周期の採卵で,いつもより採卵の回数が多かったので,交通費なども加算すると200万を超えてしまいました。

主人も私もサラリーマンなので,医療費控除をうけるのですが,今までは主人の方で申請していました。

200万を超えた分を私の所得のほうに申請することができるのかなって思って・・・

不妊治療の助成費は所得の関係でもらえないので,少なくとも所得税の還付金をいただいて,つぎの治療費の足しにしたいのです。

やっこたんさん
はじめまして,お仕事みつかってよかったですね。
頑張ってください。

ハルサン
はじめまして,ハルさんも子宮鏡うけられたのですか?
私はこの検査があまり好きではないので,気が重いのですが,私の場合移植は毎回できるのに着床しないので,
子宮側を調べる必要があるかなと思い,仕方なくうける予定です。

ラークさん
採卵もうすぐ採卵ですね。病院きれいそうですね。でも待ち時間長いんですね。大阪で体外うけるとしたら,検査日帰りはむりそうですね。私の場合。

東京のKLCは朝一番の飛行機で行くと11時頃に病院について,血液検査と内診で2時くらいに終わります。
いつも飛行機代の方が高いので,連泊しますが,血液検査の結果待ちの時間に,病院内にカフェがあり,軽食がとれるので(安いです),その後ディズニーランドに行ったりします。3時くらいにはディズニーに着いちゃうんです。

大阪はどこに行くと楽しいですか?1人行動なので,ユニバーサルとかは行かないと思います。(まだ私も主人も行ったことがなく,私だけ先に行くと嫉妬されちゃうので・・・)

ではまたよろしくお願いします。

[18] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ラーク

2010/02/07 21:16

こんばんは。
土曜日無事に採卵してきました。
卵ちゃん@個だけでした。今回はクロミッドだけだったので数は期待してなかったですが@個とは…
採卵前にはB個くらいいけるかな?って感じだったのに…
数はダメでしたが質に期待したいです(>_<)
凍結して来月お迎え予定です。

◎ここ和さん◎
生理痛はほんとに大変です。
内膜症は大丈夫みたいですが小さい筋腫があるみたいです。
その為かなぜかわかりませんが早く妊娠して生理痛から解放されたいです。
採卵後もノアルテンだけの処方でした。
ここ和さんは、来月お迎えですか?
同じ時期に親鳥生活かもしれないですね!

◎やっこたんさん◎
新しい職場いかがですか?もう仕事始まってますよね?
人間関係が良いといいですね!
やっこたんさんは次周期採卵ですか?
自然周期は体に負担は少ないですが卵ちゃんが少ないのが辛いですよね(>_<)
私も培養で止まる場合があるので少ない卵ちゃんだと不安いっぱいです。

◎cindyさん◎
遠距離通院大変ですよね。
東大阪の病院は新しく建て替えされて綺麗になりましたが時間が…
採卵の時は個室で休めるようになったのでそこで説明や薬の説明があり楽になりました。
子宮境は嫌ですよね。
私もアレが一番嫌でした。
着床障害の検査は結果が出るのに結構かかりましたよ。その間に子宮境するのがいいかもですね。
日帰りはしんどいかもしれないですね。
大阪は、私は天王寺の方や梅田でブラブラ買い物します。
地下で遊んでれば1日すぐです。
通天閣やアメ村とか…
とにかく歩く!って感じで人が多くて私はヘトヘトで帰って来ます(笑)

[19] Re: 【笑う門には福来 

 ハルさん

2010/02/10 18:07

みなさんお久しぶりです。パソコンが壊れ、入力出来なくなり携帯からです。かなり見苦しくなると思いますが許して下さいね。私の状況はというと残ってた胚を移植したのですが、撃沈でした。また採卵からです。                    ラークさん             なんとか一個採卵出来たのですね。たまごちゃん信じてほかほか体作りして下さいね。私も誘発セロヒィンです。                     やっこたんさん           お仕事決まったのですね。いい雰囲気で良かったですね。私の職場の雰囲気よく同僚に助けられ、励まされ、なんとか治療と仕事続けられてます。お互いお仕事組頑張りましょうね。                          ここ和さん             またしきり直しなんですね。私もみんなの言うように多少時間かかっても出来るだけ自然にまかせた方がいいと思います。私は薬の使いすぎにより周期がくずれたりして副作用も強いのであんまり使わないようにしてます。                          シンディさん            私は子宮鏡二回しましたよ。なれた病院なら多少の痛みあるけど保険利くし、私は全然大丈夫です。あと私は大阪府民だけど大阪市内は私はあんまり行かず、奈良公園など散歩が気持ちいいですよ。

[20] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 やっこたん

2010/02/10 19:07

みなさん、こんばんは

新しい仕事でバタバタしてて、このところ帰ってきてぐったり生活が続いてました。
まだオープン前なので、接客教育やらレジ研修やら一日立ち仕事で動くことがないので、その分とってもしんどくて。

仕事始まると、いろいろ動けるので、さらに楽にはなると思うのですけどね。

パートさん達とも仲良くなれました。
歳が近くて、最初は子供さんの話で盛り上がってたので、私は入れない・・・とちょっとがっかりしましたが、作業とか研修うけるうちに仲良くなり、病院の事も何人かには話して来ました。肝心の店長にはまだですけどね。

それから、念願の電動自転車も買いましたよ。
やっぱり仕事帰りがきつくて。移植してもこれならあまり力いれずに通勤できそうです。

さて、その治療ですが、昨日生理3日目で病院にいき、クロミッド開始になりました。いきなり仕事と同時スタートです。どうなるかな?

移植はこの分だとはやくても3月の終わりか4月。それまでは余計な事は考えずに仕事したいと思います。
というか、それ以前に採卵でいい卵が出来たらいいんですけどね。

[21] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ここ和

2010/02/10 19:26

☆こんばんは☆

本日生理2日目で病院へ行って来ました。
今回はひとまずプレマリンは使わず、エストラーナ貼り薬のみで
内膜を厚くしていく予定になりましたが、おそらくコレだけでは
厚くならないので来遊の内膜チェック次第でプレマリンを追加されるかも・・・

●ラークさん●
採卵お疲れ様でした。
今回はクロミッドだけの誘発だったんですね。
前に沢山採卵できた時とは同じ方法での誘発は提案ないのでしょうか?
手術して水腫は改善されたけど、やっぱりのう腫はそのままなんですね。
のう腫とひどい生理痛は関係ないんでしょうかね?
来月いよいよお迎えなんですね!
私もおそらく来月上旬になりそうです。
今回も2段階胚移植に挑戦予定ですか?
来月は採卵ナシでお迎えですか?
採卵してお迎えなら卵ちゃんも増えますが、かかるお金も
かなり増えちゃいますね(^^;)
それにしてもラークさんの病院って待ち時間長いですね!
ウチは平均病院滞在時間は1時間ほど・・・
混雑時は2時間ほどですが、今日なんて30分で終わりましたよ!!!
病院だけで1日つぶれちゃいますね。

●Cindyさん●
飛行機での病院かよいなんですね!
それは本当に交通費や時間など大変そうですね。
私は一番近くの空港までが車で2時間かかるので飛行機での
病院通いは想像もつきません。
ちなみに生まれてこの方、飛行機に乗ったのは新婚旅行の海外往復の1度きりしかありません。
今の病院は車で往復3時間の道のりなんで毎回車で通っています。
1年間の治療費も交通費は入れられないので200万を超えたことは一度もないんですよ。
だいたい私は1年に採卵1回、胚移植4回のペースなんで
年間の治療費は120万くらいだと思います。
こんなに払ってるのに今まで一度も確定申告をしていないばか者でございます。
申告すれば数万でも戻ってくるのに、申告を申請する場所に
ことごとく知り合いが働いていて、あの大量の不妊病院の
領収書を見せる気になれないんですよね。
もう次回移植は2月か3月かご決断されましたか?
お仕事も忙しそうなので、スケジュール調整も難しそうですね。
どうか無理なさらずに、一番良いタイミングでお迎えできるといいですね♪

[22] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ここ和

2010/02/10 20:02

●ハルサン●
お久しぶりです♪
ハルサン家もパソコン壊れてしまったんですね。
奇遇?ですが我が家も昨日までパソコン壊れてました。
正確に言うとウチはパソコンというより、キーボードの方が悪かったみたいで
今日、病院帰りに新しいキーボードを購入してやっと
快適に入力出来る様になりました。
ハルサンはお迎えされていたんですね。
次回は採卵からと言う事で、また身体つくりの始まりですね!
漢方とかは続けておられるのですか?
私も一度身体から薬抜きして、自然な食べ物などで体調を整えたいなと思ったりもします。
ただ先生に薬続けて大丈夫と言われると、ついついお休みを
決断できずに続けています。
今は少しでも身体の為に苦手な納豆を毎日挑戦中です☆

●やっこたんさん●
お仕事ご苦労様です。
やっぱり新しくオープンするお店は最初に色々研修あるんですね!
でも接客業って大変ですよね。
私も以前受付の仕事をしていた時に、人と接するのは楽しかったんですが
やはり中にはいろんな考えの方がいて、人との接し方など
難しいなって思いました。
でも研修中の今よりオープンしてからの日々の方が
時間が過ぎるのも早いし、楽しいでしょうね!
仕事仲間のパートさんとも仲良くなれて良かったですね!
店長さんにはいつか治療の事話されるんですか?
皆さんが治療を理解してくれて気兼ねなくお休みできますように♪
電動機付き自転車イイですね〜☆
私は1度も乗った事ないんですが、やっぱり普通の自転車に比べて
だんぜんラクなんでしょうか?
我が家は坂道の途中にあるので、とてもこの坂道を自転車で
登る気になれないんですが、電動機付きなら行けるかも???
でもお値段も高いので、私にはまだまだ買えそうにないです。
やっこたんさんも誘発の始まりですね!!!
サンビーマーの体験期間はもう終わってしまったのですか??

[23] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 やっこたん

2010/02/10 22:09

本日2回目です。

旦那が帰ってきたので、皆さんに書き込む時間がなくなってしまいました。

ここ和さん
内膜、苦労しますね。薬漬けの毎日も嫌ですが、こればっかりは頑張って下さいね。
今度こそ、うまくお迎えできますように!

電動自転車はスゴイです。まるでバイクみたい。
発進の時とかの力が全くいらないんです。坂道も楽々ですよ。自転車屋の人にも、一度のってしまうと普通の自転車にもどれないよ。って言われました。

サンビーマーは、あいかわらず続いてます。でもあて方が変わって、お腹ではなく2月から背中に電気をあてているついでに全身にかぶせるんです。時間をとられるからかな?私はお腹にあててほしいけど、こればっかりはお金払ってないから言えない・・・
それとも先生の考えで、私の体がなんとか第1段階は突破したって事なのかな?

今度の採卵は2ヶ月お休みしたあとなので、なんとかいい卵ちゃんがとれてほしいです。



ラークさん
採卵お疲れ様でした。やっぱり1個なんですね。
でも、量より質。私ももしいい卵がとれたら今度はシート法で1個の移植をするつもりです。はやく実現してほしい!

病院は1日仕事になりますね。あの病院は待ち時間にいろいろくつろげるといっても、やっぱり早くおわるほうがいいですもんね。

今回も採卵してすぐに凍結されたのですか?
うまく受精して分割してくれるといいですね。


ハルさん
一度移植されたんですね。残念でした。
また採卵からになるのは辛いですが、心機一転、頑張りましょう!
これから季節も暖かくなっていくので、今のうちにしっかり身体つくりましょうね。


cindyさん
飛行機通院とは、本当に大変ですね。
私は今のところは電車で1時間なんですが、それでも人ごみでラッシュ時には混じりたくないと思うくらいなのに。
もっと大変な思いしながら頑張っているのですよね。

実は私も確定申告した事がないんです。というより、私の場合できませんでした。
家のローンがあって、そのローン控除で全て税金が戻ってきているので、これ以上申告しても一緒だと言われました。年間100万なんて軽くこえているのにね。
転院してからは採卵できないとお金かからなかったりしていたので、最近はそんなにかかってません。

仕事の調整、なかなか大変ですよね。
自分に一番負担のかからない方法で移植後ゆっくりして下さいね。

[24] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 cindy

2010/02/11 00:19

みなさん こんばんは

本日大阪デビューしてきました。


◎ラークさん
病院きれいでした。周りは何にもなかったけど・・・
朝から食事してなかたったので,どっか食べるとこないかきいたら,「あんまりないです」と言われたけど,すぐ出たところにあった,パン屋かケーキ屋さんの上のカフェでいただき,それから”なんば”に行ってから帰りました。

大阪って,エスカレーターの並び方が右なんですね。最初,いつもの感覚で左に立ってたら,なんかみんなが変なよけ方をしてくので,「ん?」ってなって,そーいや関西は九州や東京とは違うんだっけでした。でも違和感あったです。ついつい左にたってしまいます。

ところで本日の検査で「卵管水腫」の疑いありって言われました。次回「卵管造影」をすることになりました。
今までの病院では,言われたことなかったので心配です。

いろいろ検索していたら,ラークさんも卵管水腫で手術されてるみたいなので,手術までの流れをおしえてもらえませんか?術前検査とか,手術の入院日数とか,費用とか。

KLCに胚盤胞が1個残っているのですが,手術をすると卵巣の機能が一時下がるようなことを書いてらっしゃる人もいるし,手術が早くできなければ,その前に採卵して凍結したほうがいいのかなと思って。

うーん卵管とっちゃったら,KLCとセントにはばれるというか,言わないといけないだろうな・・・
腹腔鏡のあと見たら,ばれますよね。

◎ここ和さん
今年は採卵5回に,移植3回(1回は受精せず,1回は凍結しました)してしまい,費用がかさみました。
あと鍼と漢方薬,歯医者,眼科などです。

電子申告(e−tax)だと,領収書提出しなくていいみたいです。私は今年電子申告したんですけど,一医療機関ごとに,まとめてかかった金額を記入すれば良かったのに,全部まとめた金額を記入したため領収書を送らないといけなくなったけど,同じ医療機関の分はまとめて記入していけば多分領収書の送付は必要ないみたいでした。

市役所に行ってカードを作って1000円くらいでした。もともと電子マネーのEdyにPCからクレジットカードを使って入金するために,フェリカポートを買っていたので,カードリーダー代もかかりませんでした。
ついている機種も持ってるのですが,そちらは職場に置いているので。

けっこう一回の採卵代くらいは返ってきますよ。ただお知り合いが多いのは気がひけますよね。でも申告書の内容は不妊治療って書かなくていい方法もありますよ。

◎ハルさん
子宮鏡は痛くなかったです。前の病院は座薬なしだったけど,今回は痛み止めの座薬があったからかも。
しかし,きれいに見えるもんだなと思いました。最初は痛くて見れないかもって思ったけど,ばっちりみました。子宮の中はきれいでしたが,卵管に問題ありかもです。

◎やっこたんさん
うちは空港まで車を駐車場に預けても15分くらいで着いちゃうので,飛行機を使うのは苦になりません。今回は貯まったマイレージを使い,”ただ”で行きました。「卵管造影」のときも,貯まったマイレージが残っているので,”ただ”で行くと思います。今日の病院代もしっかりカードで払い,マイルを貯められました。
ちょっと病院までが,何回か電車乗り換えないと行けなかったので,そっちの方が不便でした。東京の病院は,羽田から新宿までリムジンバスだと1本なので,駅からしか歩かなくていいんですよ。

飛行機では寝てます。昔大阪に飛行機で行ったときは,飲み物のサービス無かったような気がしたけど,今回はありました。

大阪のおばちゃんを見れて楽しかったです。大阪の人ってハスキーな人多くないですか?気のせいかな。

ではおやすみなさい。

[25] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ラーク

2010/02/11 11:39

昨日は暖かかったのに今日は雨で寒いです。
@個の卵ちゃん無事に受精し凍結できました。
リセットしたらお迎え周期突入です。

◎ここ和さん◎
私もB月半ばのお迎えになりそうです。
今回手術後ということもあり自然に卵ちゃんを育ててみようということでクロミッドのみでの誘発でした。
注射をしても少し数が増えるだけですし質がかなり落ちるみたいで…
@個っていうのは寂しいですけど(>_<)
生理が来たら貼り薬とプラギノーバとバファリン開始です。 いつもはB日目からの処方ですが今回は初日からの処方です。
葉酸も処方されました。
水腫を取ったので胚盤胞まで育てなくても良いということでB日目8分割でお迎えです。
卵管がないので胚盤胞じゃないと無理なのかな?って思っていましたが子宮外の心配もないし初期胚での妊娠率は、私の場合胚盤胞より高いみたいです。
ほとんど胚盤胞にならず卵ちゃんを無駄にしていますしね(^-^;
前の分C個と合わせてD個の凍結卵を融解しA個戻すつもりです。
問題は内膜ですよね(>_<) いつもギリギリなんですが、Gミリ越えたら移植となりました。
お互い良い報告できればいいですね!

◎やっこたんさん◎
仕事大変そうですね。
私も結婚するまでは接客業でした。
立ち仕事が辛いですよね。でも同僚の方達が良い人みたいで良かったです。
人間関係が一番むずかしいですよね。
今回は@個でした(>_<)
たくさん卵ちゃんが採れるようにっていうのは諦めました。
@個でもお迎えできる卵ちゃんに育ってくれればって思います。
やっこたんさんも次は@個でも無事に採卵できますように!!
仕事と両立ですが無理しないようにしてくださいね!

[26] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ラーク

2010/02/11 12:00

◎ハルさん◎
確定申告してきました。
我が家は自営業で連盟を通しての申告なので早いんです。
医療費控除は80万でした。前年は160万あったので今年は控除額が低いね。って税理士さんと笑ってました。
現金で返ってくる事はないですが税金が減るので控除額が多い方がいいんですが、その分払ってますからね(>_<)
毎年、沢山の領収書を出すのにも慣れました。
200万越えは厳しいですね。
少しでも返って来たら嬉しいですね!

◎cindyさん◎
大阪デヒューされたんですね。
遠距離通院ご苦労様です。よく駐車場で九州や、東北のナンバーをつけた車を見ます。
私は車で@時間半くらいでヘコタレテるのに(^-^;
検査で水腫の疑いですか(>_<)
水腫の症状とかはありますか?
私は何年も前から水オリモノが酷く、排卵前や生理前はお腹がいつも張っていました。
でも今の病院で初めて水腫を指摘されましたよ。
水腫があると卵ちゃんを流してしまうので妊娠率はかなり下がります。
私は旦那の成績も悪いので自然妊娠は期待できないのですぐに手術にふみきりました。
cindyさんの水腫の度合いにもよると思いますが、卵管造影ではっきりわかるといいですね。
もし手術が必要な場合は、何ヵ月も先の予約になります。
私は半年待ちました。
その間採卵をして凍結卵を貯めれます。
東大阪の病院では手術できないので近くの総合病院での手術となりますし、手術担当の先生が難波に移動になったのでそちらにも行かなければなりません。
遠距離通院ではかなり大変になると思います。
水腫がわかれば九州の方で治療、もしくは手術というわけにはいかないでしょうかね?(>_<)
まずは造影検査で水腫じゃないように祈ります。

[27] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 cindy

2010/02/11 12:36

◎ラークさん

こんにちは

水おりものの自覚はあまりないのですが,右側の卵巣あたりが痛いときはあります。

水おりものは毎日のような感じでしたか?

たしかに検査当日,下着がいつもより湿ってました。(汚い表現でごめんなさい)
最近,「よもぎ温座パット」のおりものシートが売ってたので,それを使ってました。だから下着があまり汚れないから,わからなかったのかも。

昨日の検査前は使ってませんでした。

私は年齢のこともあり,早く水腫かどうか決着したいので,可能ならば早めに「卵管造影」を受けようと思います。

卵管水腫を切ると卵巣機能が一時的に落ちるらしく,切除してからの採卵より,切除前に採卵し,貯卵したほうがよいみたいな書き込みがあったので,「うわー続けて採卵したら,お金かかるな」です。

自然周期だと採卵数が少なくなるし,誘発だと間あけないといけないしです。

手術はいろいろ考えるとセントでしたほうがいいのかなと思いました。でも,セントで子宮鏡,卵管造影再度することになるのかな・・・

セントは主人の実家から15分なので,何かあったら兄嫁とかもいるし,主人も来てくれ易いと思います。

地元だとできる所が限られてそうな気がします。しかも1箇所はもともと治療に通ってたところなので,気が引けるです。

医療費控除は交通費も請求してます。航空券の分も出ましたよ。車ではでないので電車代,バス代で請求してます。

[28] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ラーク

2010/02/11 21:07

再び登場です。
◎cindyさん◎
水腫の症状ですが、普段から水っぽいオリモノは多かったです。
排卵前になるとナプキンをしないと尿モレみたいな感じでした。
いつも湿っているような状態で不快でしたが、水腫って言われるまでそれが普通だと思ってました(笑)
痛みは、排卵前になると水腫が腫れてくるみたいで卵巣がチクチクするような感じでした。
私も卵管を切除したら卵巣機能が落ちると心配でしたが、術後のホルモン値も以前と変わりなく…
ただ術後すぐに治療開始できないのでその前に採卵しておく方がいいですね。
東大阪の病院では着床障害の検査もしますか?
一度に全部の検査ができればいいですがなかなかそうも行かないですよね(>_<)
検査、採卵、手術となったら大変ですね。
水腫がわかれば紹介状を書いて貰って九州の方で治療できたらって思います。

[29] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 cindy

2010/02/11 23:44

◎ラークさん

情報ありがとうございました。

おりものは多いと思わないのですが,たまーにドロっと出るような感覚はあります。

東大阪の病院では着床障害の血液検査もしましたよ。
九州の病院の不育症検査でしていない分で必要なものを
してくれたみたいですが,結果が1ヶ月かかるものもあるみたいです。なんと6本も採血されました。

子宮卵管造影の検査も早めにしようと思います。
有給が残っているので,有効に使って,造影と採卵もできたらしようかと。

東大阪はラークさんが自然周期で採卵で15万ほどとのことでしたが,顕微だともっとかかりますよね。
まずだんなさんが行かないと精子凍結もできないし。

東京の病院には凍結精子があるので東京で採卵することも考えてます。

今日は変な天気で,雨がダーっと降ったりして,1日家にいました。
昨日検査等をして,大阪から帰ってきたので,ゆっくり休めて良かったです。

明日は仕事です。おやすみなさい。

[30] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 やっこたん

2010/02/17 23:30

こんばんは

仕事の疲れで連日帰ってきてダウンの毎日です。
この忙しさは今だけ??本当に慣れるのかちょっと心配になってきました。

今日も整体にいってきましたが、元の身体にやっぱり戻っているようで、仕事をやめたときにはそれなりにいい状態になってたのが、また逆戻りのようです。
何のために、仕事はじめたの〜??ってちょっと後悔の思いもしちゃってます。


まあ、今まで同じような仕事してたんだから、それなりに慣れてくるのかもしれないですけどね・・・


それから、採卵日もきまりました。
今回は2周期休んだおかげか、卵もなんとか順調のようで、きっちり14日目。卵も2個か3個はとれそうです。
あとは胚盤胞になってくれるのを祈るだけ・・・

仕事の関係もあるので、3月移植予定もきいてきました。
私もうまくいけば、3月おわりには移植です。(まだ採卵もできてませんが)
この時、ホルモン補充でするか、自然でもどすかちょっと迷ってます。仕事の都合を考えるなら、ホルモン補充のほうがストレスもかからなくていいだろうし、それに採卵後って私かなり周期乱れるので、ちゃんと自力排卵するのかも不安です。

でも、前回ホルモン補充での胚盤胞はすでに失敗しているし、新しいやり方としては自然でもどしたほうがいいような気もしますが・・・

みなさんの病院では、自然周期での移植とホルモン補充での移植、どっちのほうが可能性ありとか、何かすすめられたりしてますか??
私の病院では、妊娠率は若干、ホルモン補充のほうがいいっていわれてますが、ほとんど同じくらいのようです。
でも、周りの妊娠した人達は、自然周期にもどしたほうが妊娠した人が多いような・・・???

[31] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ここ和

2010/02/19 20:40

☆こんばんは☆

今週は急遽バイトを頼まれて1週間だけお仕事に行っていました。
今日は仕事中もオリンピック男子フィギアスケートが気になって仕方なかったです。
とにかく高橋大輔選手メダルとれて良かったです♪
私達も赤ちゃん授かったら自分で自分に金メダルをあげたいですね!!!
私達の頑張りも早く結果となって現れてほしいですね☆

そんな中、機能は周期10日目で内膜チェックに行って来ました。
モニターには5.6ミリと出てたように見えたんですが
カルテには6.6ミリと書かれていました。
私の見間違いか先生の書き間違いか・・・
とりあえず6.6ミリは順調?と言う事で、このまま
エストラーナの貼り薬だけで内膜を育てる事になりました。
また火曜日に内膜チェックです☆

●ラークさん●
採卵した1個の卵ちゃん、無事受精してくれたんですね♪
融解、培養した時、みんな質の良い卵ちゃんであってくれるといいですね!
そしてまた残りは再凍結できたら嬉しいデスね!
ラークさんは生理始まったら内膜育てる薬と同時にバファリンもスタートなんですか??
私はバファリンは移植日からのスタートなんですよね。
前の病院は移植5日前からのスタートだったんですけど、
過去にもらったバファリン余ってるので私もちょっとだけ早く
バファリンスタートさせちゃおうかしら・・・
        
●Cindyさん●
私もe−taxでの申告考えたんですけど、カードリーダーとかいるんですね。
私は持ってないんです。
それにパソコンに疎い私のはさっぱり訳わからずで、
なかなか申告へと進む気になれません。
今私がバイトしてる場所の目の前が確定申告の会場になってるんですけどね・・・
Cindyさんも卵管水腫の疑いありなんですか!
水腫って卵管造影で判るんですか?
私は今までの不妊治療の中で卵管造影が一番苦手なので
今また造影検査って言われたら辛いですけど
無事検査が終わって、水腫の疑いもはれるといいですね☆

●やっこたんさん●
毎日充実してそうですね!
お店はもうオープンされたんですか?
慣れるまでは毎日疲れる事と思います。
私なんてほぼ机に座って雑用してるだけの仕事でも家に帰ると
疲れて何もする気になれなかったりもしますから!
採卵ももうすぐなんですね♪
卵ちゃんも順調に育ってくれてるみたいで良かったです♪
ウチの病院は多分ほとんどの人がホルモン補充法で移植してるんで
妊娠率も必然的にホルモン補充法の方が高くなってると思います。
ウチの病院で進められるのはもっぱらやっこたんさんもお馴染みサンビーマーです☆

[32] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ラーク

2010/02/20 22:09

こんにちは(^^)/
寒いのか、暖かいのか、はっきりしない気候です。
ノアルテンも飲み終わりましたがなかなかリセットしません(-_-;)
早くお迎えしたいな〜
ところでヤバイです(>_<)
スプレキュアをするはずだったのですが忘れてました。
B日分忘れてます(>_<)
急いで今日しましたが大丈夫ですかね??

◎cindyさん◎
水腫のオリモノは、ドロっとじゃないです。
オリモノというより水が出た!って感じなんですよ。
着床障害の検査もしたんですね。
結果出るまで長いから不安ですよね。
検査ばかりでお疲れさまです。
金額ですが、自然周期だと5万ずつの計算だと思ってください。
私の場合
採卵→5万
顕微授精→5万
凍結→5万
培養→5万
胚盤胞培養→5万
二段階移植→5万
凍結胚盤胞移植→5万
って感じです。
自然周期で初期胚での移植だとかなり安くなるのに私の場合フル装備です(笑)

◎やっこたんさん◎
採卵もう終わったんですかね?
プリプリ卵ちゃんが採れてるといいですね!
胚盤胞まで培養して凍結ですか?
胚盤胞までうまく育ってますように!

◎ここ和さん◎
内膜順調?に育ってるみたいですね。
火曜日の診察でお迎え決まるんですかね?
今回はキャンセルになりませんように☆
バファリンなんですが、今回は万全に望みましょう!って事で初日からなんですが、今までは万全じゃなかったのか?って感じです(-_-;)
初日から飲むのと、移植後から飲むのと変わりあるんでしょうかね?
飲んで悪い事はないみたいだから余ってるなら飲んでもいいのかな?(^_^;)
どうなんでしょうかね?

[33] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 やっこたん

2010/02/21 00:40

こんばんは

昨日無事に採卵してきました。
今回は3個とれましたよ。よかった〜・・・
でも、痛み止めを飲んでたのに、今回はめちゃくちゃ痛くて。
針刺さる感覚がものすごく分かるの。
ぶすってさされて採卵されている感覚・・・
もう今回で終わりにしたいって本当に思いましたよ。


今日は受精確認。2個は正常に受精してくれました。
もう1つは未熟卵だったようで、今日まで培養してもらい、成熟卵になったんで今日顕微してもらいました。
明日、再び受精確認です。

そんな技術があるとは聞いてたんですが、まさかこの病院でそんな事までやってもらえるとは思ってもなく、ただすごいな〜って感じです。技術の進歩ですね。


でも、今回はなんとなく自分で安心しちゃってます。
仕事が忙しいし、なるようになれ、ですね。


ここ和さん
無事に今度こそ、お迎えできるといいですね。
バファリンって何のために飲む薬なんですか?
不育症と関係あるのかな?
私もきいてみようかな・・・
3月移植は多分ホルモン補充で戻すと思います。
やれるものは何でもやってみたいので、シート法の内膜に傷もやってもらおうと考えてます。

前回膣座薬で出血したので、今回はそれに変わるもので注射打つことになりそうです。


ラークさん
私も水オリモノは最近よくでます。大丈夫なのかな?
子宮鏡でも造影でもひっかかった事はないんですが、水腫って突然できるものなんですか?
今まで排卵する前にはちゃんとねばねばのオリモノもでてたのに、最近それがめっきり減って、水っぽくなりました。クロミッド飲んでたらオリモノ少なくなるってきいてたのでその影響かな?って思ってたんですが。
考えすぎかな?

[34] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 cindy

2010/02/21 08:59

おはようございます。

先日書き込み途中であちこち見てたら,画面が消えてしまいました。(がくっり)

先日卵管造影行って来ました。なんと結果は!!
「両側卵管閉塞」で,水腫があるどころか,卵管が通っていませんでした。

子宮鏡をした日は卵管が腫れてみえたらしいですが(お医者さん2人が診て),卵管造影の日は腫れていなかったようです。

水腫があるかどうかは,卵管の入り口が閉じているため
わからないそうです。
まあ,水のようなおりものの自覚症状はなかったのも当たり前かな。

1年4ヶ月前に,北九州の病院で受けたときは,片側が細いけど一応両側OKだったのに・・・

これじゃあ,自己流タイミングでは妊娠しないしとそろそろ排卵日なのに,チャレンジする気にならないというか,だんなさんが週半ばで体調を崩したので,無理にお願いしてもなーと。

だんなさんには卵管がふさがっていたことはまだ言ってません。

着床障害の検査も10日くらいで結果がでててびっくりしました。そちらは何にも異常なく,結局体外はしてるし,大阪の病院でできることは卵管を広げる手術だそうです。

自然妊娠が可能になることと,体外でも卵管が通っているほうが子宮の状態がよくなるらしいんですが,東京も九州の病院も,体外するんだったら,別に必要なしという考えのようなのです。ただ東京の病院の場合,卵管閉塞の場合は,杯盤胞移植が前提になります。

結局着床に何が悪いのかはわからずじまいってことかな。

◎ラークさん
いろいろ情報ありがとうございました。大阪慣れてきました。やっぱり東京よりは近い!!飛行時間が30分くらい短いから。まだ「たこ焼き」食べてないんですよー
2回とも検査前,絶飲絶食だったし,夕飯は空港でがっつり食べたので。空港にもたこ焼き屋さんありましたが,並んでました。

◎ここ和さん
いつも移植は人工内膜周期ですか?私は最近自然周期なので。最初の病院は先生が1人だからか,人工内膜周期でしたが,九州と東京の病院は複数いるからか自然周期です。東京の場合は,人工内膜周期の場合,6だったか8週だったか忘れましたが,妊娠後も5日おきにホルモン検査の採血にこれる人のみなのです。まず無理です。
ふかふかの内膜ちゃんができますよう,お祈りしてます。

◎やっこたんさん
採卵お疲れ様でした。クロミッド飲んだら,子宮頚管粘液は減ると思います。自然の場合は,漢方の先生が言うには,排卵期のドロッとしたおりものが多いほうがいいそうです。

◎ハルさん
ハルさんも子宮鏡されてましたよね。ネットなんかで子宮鏡の画像をみると少しピンクっぽい色をしてるんですが,私肌色だったんですけど,どうでしたか?
子宮の血流が悪いと以前言われて気になってるんですが、先生は色は関係ありませんとおっしゃたけど。

[35] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ハルサン

2010/02/24 16:44

みなさん。こんにちは。
パソコン復活しませんでした。
旦那のパソコンからです。慣れないよ。

私はというと、最近採卵し、2個取れる予定だったのですが、1個は空で、あとは質が悪く破棄でした。
とりあえず、次は採卵からです。
私は生理がなかなか来ないので、まずはプラノバールからの出発です。


やっこたんさん
仕事お疲れ様です。
私も昨日まで、連日の仕事と隔日の病院通院本当にしんどかったです。ストレスはマックスなので、最近調子悪いのもこれも原因してるのではと思ってます。
が治療費稼がないといけないし、辞めれないよね。

今回の採卵いい感じみたいですね。良かったです。
2個も受精してたなんて、好成績ですよ。

移植ですが私の場合、ホルモン補充のときのほうが、内膜が安定してて、基礎体温も安定してます。
でも結果でてないのですが。
前回は自然とホルモン補充と両方しましたよ。



ここ和さん
治療始まったんですね。
私も全部破棄だったのですが、内膜も全然薄く、数値すら書いてもらえませんでした。

私はホルモン剤嫌いで、プラノバール拒否してたのですが、生理が来ない、内膜が固まる体質で必要、先生から、悪影響はない。と何度も説得を受けました。
本当の所よくわからないのが、本音です。
とりあえず、次の治療まで、今まで通りヨガ、漢方、鍼をしたり、出来るだけ、楽しく過ごせたらいいかなと思ってます。


ラークさん
移植周期にはいったんですね。
前回の分と。いい結果が出たらいいのですが。

ラークさんの病院やっぱり高いですね。
私が行ってる所では、自然採卵で7万円台です。
私が行ってる先生が難波に転院してもいいよといわれたのですが、今と治療内容は変わらないと難波の先生に言われ、あと今の病院が気にってるのもあり、転院しないでいます。
なかなか結果出ないのですが、やっぱり、大きな病院だといろいろ変わってくるもんでしょうかね。



cindyさん
子宮鏡で私は色は悪いといわれました。
内膜も薄いといわれ、かなり子宮環境は悪いと思います。でもそれを改善する治療方法はないそうです。
でもうすくても鋭敏なら可能性はあるとことで、体質改善にいそしんでます。
最近は生理の量がかなり増えたのですが、鍼の先生いわく、まだかなりの冷え症だそうです。
家でヨガをしたり漢方の量を増やしてるのですが、結果でないのですが、最近体がかなり楽になりました。
まあ、それだけでもめっけもんと後悔しないよう日々大切にしていきたいと思います。
お互いに後悔しないようにがんばりましょうね。











[36] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ここ和

2010/02/24 21:29

☆こんばんは☆

今日は暖かい1日でした♪
春らしくなってきたのは嬉しいデスが、花粉も一緒にやってきました(ーー:)
そのせいか喉が痛くて咳が出るようになってしまいました。
私の病院の院長先生も咳き込んでいましたが、院長先生は
2週間ほど前にインフルエンザで寝込んでいたとか・・・

私は昨日、内膜チェックに行って来ました。
6.4ミリ・・・あらら?前より減っているではありませんか!!!
先生からは内膜は躍動しているから誤差はでるので減っているとは
限らないが、あなたの内膜はここら辺が限界なのかもしれないねと言われてしまいました。
結局プレマリンが追加され、3月10日にお迎えとなりました。
でも、もう移植当日まで診察はないので、このまま内膜が
薄いままでも移植決行です。
こんな状態で妊娠できるのだろうか・・・
それにプレマリンでたびたび不正出血を起こしているので
この先また出血するのではと言う不安もあります。
とりあえず移植までまだ2週間あるので、当日までに少しでも
内膜を厚く出来るように食事や運動に気をつけたいと思います。

●ラークさん●
リセットしましたか?
スプレキュアするの忘れてしまったんですか!?
今の時期のスプレキュアは移植直前まで毎日続けるスケジュールですか?
私は昔、ホルモン補充法で戻す時は生理の1週間前から
移植前までスプレキュアを
使用して排卵を起こさせないようにしてたんですが
忘れた事はなかったんでハッキリどう影響するかは
解りません。
しかし先生から指示された日より自分の判断で
わざと1日〜2日遅れでスプレキュアを開始させてたりはしてました。
遅らせてた理由は、私は早めにスプレキュアを使うと生理の開始がかなり遅れるので
ちょっとだけ調整してやると生理の遅れが短くなるから
だったんですが、移植までに特に問題はなかったですよ☆


●やっこたんさん●
採卵お疲れさまでした。
2個受精してくれて良かったですね。
もう1個の未成熟卵はその後どうだったのでしょうか?
今は未熟卵も培養してくれるんですね〜。
私もよく未熟卵が出来るので培養してくれてそれが受精してくれれば有難いですよね。
でも未熟卵を成熟卵になるまで培養させるのは判るのですが
受精させる為の精子はどうするんですか?
精子もそれまで元気でいられのでしょうか?
それにしても無麻酔採卵は想像しただけでゾッとします。
本当にこれが最期の採卵になるといいですね☆
バファリンですが子宮内の血流を良くするために服用します。
不育症の疑いのある人の多くは服用していると思います。
流産の多くは子宮内の血液が妊娠する事によって凝固しやすくなり
赤ちゃんに充分な酸素が運べなくなり流産してしまうケースが多いみたいです。
バファリンを服用する事で血液凝固を防ぐ役割を果たします。
また血流を良くする事で着床しやすい効果も期待できます。
やっこたんさんはバファリンの服用は指示された事ないですか??
ウチの病院はほとんどの患者さんに移植時処方してるみたいです。

●Cindyさん●
卵管造影検査は無事終えられたんですね。
両卵管閉塞になってしまっていたんですね。
それならなおさら造影検査は激痛を伴うと思うのですが
大丈夫でしたか??
私も昔、卵管造影した時に両卵管閉塞だったんで激痛にもだえ苦しみ
痛みのあまり検査が終わっても10分ほど歩けなかったくらいでした。
それなのに両方の卵管で子宮外妊娠を経験するなんてどういうこと???ってかんじです。
私はもっぱら移植はホルモン補充法(人工)ばかりです。
前の病院では自然周期で戻した事もあったんですが、自然周期では1度もかすりもしなかったです。
自然周期は排卵のタイミングを見極める為にしょっちゅう内診に行かなくちゃならないんですが
ホルモン補充法は薬でコントロールなのでスケジュールが立てやすく
病院側もその方が1日の移植患者を制限できるので助かるみたいです。
Cindyさんの東京の病院は妊娠後5日おきのホルモン検査があるのですね!
ある意味ホルモン検査をしてもらえるのは有難いですよね。
ウチの病院はホルモン補充法でも妊娠後の血液検査はナシですよ。
1週間おきの超音波検査と貧血検査くらいでした。

●ハルサン●
採卵終えられてたんですね・・・
せっかく頑張って採卵まで行ったのに2個とも残念な結果になってしまったんですね。
本当にこんなにお金をかけて頑張っても、なかなか思い通りには
いかないものですね。
私も、もう7年も体外受精に挑戦してて3年くらい前までは
受精卵も内膜も悩むことなく治療を続けてきたんですが
最近はつまづいてばかりになってきました。
やっぱり年のせいかな〜と思うのですが、だったらなぜ
20代の頃から体外してるのに未だ赤ちゃんを抱けないの?
老化のせいだけではない決定的な何か原因があるんでしょうね・・・
ハルサンは内膜が固まってしまいやすい体質なんですか。
内膜が固まりやすいと着床にも影響が出るし、お血の原因にもなるし
本当にどうにか改善したい所ですね。
でも生理の量が増えてきてるのは漢方やヨガのおかげで
改善されてきている証ですよね!
それこそハルサンにも低用量バファリンなどの子宮内血流を改善させるような薬は
有効ではないんでしょうかね?
ハルサンが服用している漢方にも同様の効果があったりするのかな?
まずは次の採卵に向けて頑張ってください☆

[37] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ハルサン

2010/02/28 17:07

ここ和さん
本当に思い通りにならないですね。
1月のホルモン補充の胚移植の時胚も内膜もかなりいい状態だったので、先生も私もかなり期待したのですが、かすりもしませんでした。
悪い所を改善すればとの思いがあったので、撃沈後、本当に妊娠出来ないかもと心が折れそうでした。
今は落ち込むだけ落ち込んだので、なんとか、子供のいない生活も受け入れられそうです。
でもまだ頑張りますが。
今はあと出来るだけ運動をしようと思ってます。
毎日5分だけでも骨盤調整のヨガしてます。
本当に体の硬さを実感します。

バァファリン情報ありがとうございます。
私も子宮内膜が薄いので、本当に頭が痛いです。
あとプレマリン2錠と前言ってた高い黄体ホルモン剤はどうでしたか?
次回診察時に薬の事いろいろと相談しようと思ってます。先生もなんでも言うこと聞いてあげるよとまで、冗談でおっしゃって下さってて。
ここ和さんはもう少しで移植ですね。
最近寒さもましだし、ほかほかな体でお迎えしてくださいね。

[38] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ゆうたろう

2010/02/28 23:22

こんばんは〜(*^_^*)
大変ご無沙汰しておりました!
年末には子宮外妊娠かもと大騒ぎをし、皆さんには大変心配をおかけしたままでしたが、無事(?)に普通の流産として終わりました。
尿中HCGが50前後を行ったり来たりだったんだけど、総合病院での2回目の診察で内膜が出血によりほとんどなくなっていたこと、子宮外妊娠のアトがないことで多分時期にHCGも下がるだろうと言われ韓国へ旅行もGOサインが出て行ってきました!
そして言われたとおり1ヶ月後の1月末にもう一度総合病院でHCGを調べたところHCG1.3まで下がってました。
これは人は完全に0という数値にはならないらしく、また元のクリニックに戻って治療頑張ってくださいと言われました。
ラッキーなことに流産後1回目の生理でしっかり排卵があったらしく、もう治療再開のOKが出たので22日に生理2日目でクリニックを受診し23日からプレマリン1日3回2錠ずつとエストラーナ1日置き3枚が始まりました。
2/10日に内膜チェックとホルモン値チェックをしOKなら16日に移植です。
それと、なかなかこちらにこれなかった訳がありまして・・・、実は9ヶ月間の専業主婦生活を終え働き始めたんです。と言うより働かされてしまいました。
前にも書いてますが、うちの旦那さんは義父が1代目の従業員14人の小さな町工場を営んでるんですが、そこで働いていた事務員の子二人が社長(義父)に怒られ二人同時にプイっとなり突如辞めることになったんです。
そこであまりにも急なことでどうすることもできず、プラプラしていた私にとばっちりがきて、朝突然電話が来てそのままそれから毎日働いてるんです(T_T)/~~~
9か月しか空いてないのに、家に帰ってきてからの私は精神的にも疲れているせいかご飯を食べるとすぐに眠くなり、毎日炬燵で転寝する始末です(>_<)
ストレスが一番の大敵と言われている私が今の時期に身内の会社で勤めることになろうとは・・・。
良いのは時間の融通が利くことだけであとは義母にイライラしたりとかなり精神的にマズイ状態です(>_<)
旦那さんにかなり愚痴ってます。
長くなりましたが私の近況はこんな感じです。
またお仲間に入れて下さい。

☆ここ和さん☆
そろそろ移植なんですね!
内膜なかなかうまくいかないようで、心配ですね。
不正出血もこれまた心配ですし(*_*)
でも移植までまだ10日あるし、それまでなんとか安心できる状態になってくれれば良いですね!
私も最近1回目の診察ではOKがでなくて薬が追加されるんで、不安な気持ち分かります。
ただ私の場合は内膜が8mm以上あるのにもかかわらず、ホルモン値が追い付かないから状態はちょっと違いますが・・。
今回私はいつも1回目の診察で薬が補充されるので、最初から多めの処方でした。
こんなに最初から補充されて大丈夫なのか不安でもありますが、まあホルモン値が追い付かないので仕方ないかなと思い毎日頑張ってます。
うまくいけば1週間違いでの移植になりそうですね。
お互い今度こそ!!!ですね。
それと私もここ和さんにバファリンのこと教えてもらいたかったんです。久しぶりにこちらを覗いたら私の聞きたいことが書いてありました。
私もバファリンを処方されたことがないので今度の診察の時に聞いてみます。
ちなみに、小児用バファリンでしたっけ?
また教えて下さい!

[39] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ゆうたろう

2010/03/01 00:06

☆やっこたんさん☆
ご無沙汰してました!
しばらくこちらに来ない間にやっこたんさんは新しい職場で働き始め、そして治療を続けておられ採卵までされてて頑張っておられますね!
そして2個受精良かったです!!
3月の移植まで体調を整えて風邪などひかないようにしてくださいね!
SEET法での移植されるんですね!
私もものすごく興味あるんですが、培養液を子宮の中に戻すやつですよね?
これって採卵周期に培養した培養液を凍結しておかないと融解胚移植の時には出来ないことですよね?
良く分かってなくてすいません。
またよかったら聞かせてください。
それと内膜にキズを付けてからの移植ですが、私は毎回やってます。
ブラッシングといって内膜にブラシをかけるような感じで一瞬ですが結構痛いです(>_<)
驚かせてごめんなさい。でも私はこれのおかげでか分からないけど今のクリニックに転院後は着床しただけの薄い陽性と流産を合わせると3回は着床してますからね!
新しいことに挑戦するのは良いことだと思います!

☆ラークさん☆
お久しぶりです!
私は上に書いたようにてんやわんやで今日まで過ごしてきました!
今回こそ!と今はそこそこ期待しながらホルモン補充中です(笑)
ラークさんはリセットされましたか?
スプレキュアが遅れた影響は大丈夫でしたか?
私は採卵周期以外でスプレキュアを使用したことがないので分かりませんが、無事にリセットされて移植準備をされてると良いんですが。
それと、自然周期のはずなのにかなり金額なんですね。
早く、早く保険適用になる日が来てくれると良いですよね!!!
それと、凍結してある卵ちゃんが融解して良い状態に分割してくれることを祈ってます!
同じ時期にみんなで嬉しい報告が出来ますように!!

☆ハルサンさん☆
お久しぶりです。
パソコンの調子はどうですか?
慣れないパソコンってなかなか手ごわいですよね!
身体作りどうですか?
私は上にも書きましたがフルで働くことになり泣く泣くジムを解約することにしました。
フルで働いて夕飯を作ってジムにまで・・・は面倒くさがり屋の私には無理でした(>_<)
なのでしばらくは運動・鍼灸院ともにお預けです。
まあ自分のやる気次第でなんとでも時間は作れるんでしょうけど、なんせ怠け者なので…私。
運動もしてない、会社でストレスも溜まる・・・。
こんな状態で移植してもいいのか考えたけど、これからもこの環境は変わらないのでこの状態で治療を続けてみることにしました。
ハルサンさんは今度は採卵からなんですね。
今度こそ今度こそハルサンさんが喜ぶことのできる結果が出ますように祈ってます!

☆Cindyさん☆
初めまして!
治療歴6年目、35歳、移植17回(多分)とにかく移植回数を忘れるくらい移植してるゆうたろうと言います。
かなりの大御所です。
上にも書きましたが12月に流産しやっと治療再開になりまたこちらに戻って参りました。
これからよろしくお願いしますね!


[40] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 やっこたん

2010/03/02 00:14

みなさん、こんばんは〜

報告がおそくなりましたが、日曜にあの受精した卵ちゃんの凍結確認を行いました。

3個のうち(最後の未熟卵だった卵ちゃんもちゃんと受精分割していたようです)1個だけが胚盤胞にまでいき、なんとか無事凍結できたようです。

1個かあ・・・と思いましたが、貴重な1個。
私も3月末に移植できそうです。

でも、実は6日目胚盤胞っていってましたので、あんまり期待は出来ないかもしれないです。
最初に受精した卵のもう1個は、桑実胚まではいったものの、成長がとまって凍結できなかったようです。
未熟卵だったものは、結局2分割くらいまでしかいかず。

私も皆さんに続いての移植。でも、仕事の棚卸し時期と重なり、かなりハードな事になりそうです。
もう気にしない!!

ここ和さん
いよいよもうすぐ移植ですね。
バファリンの事。ありがとうございました。
さっそく私もきいてみようと思います。今回は仕事のスケジュールが大変そうなんで、悩む事もできないまま人工ホルモン内膜になりそうです。いっぱい薬飲まないといけないですね。


ラークさん
スプレキュアは毎日大変ですよね。私も誘発の時は、忘れないように携帯のアラームならしたり、紙にアカペンで書いて、机の上に大きく置いてたりしてました。
移植、みなさん同時期ですね。
頑張りましょう!


ハルさん
採卵、残念でしたね。ストレスがあったりしんどいときは休みましょう。私も今回2周期長かったけど、休めたおかげでまた採卵できたんだと思います。
ヨガ、頑張っているみたいですね。続けていられるのがすごいです。私の整体は、モニターとして決められているので、なんとかいけている状態です。
身体、冷えないように頑張りましょうね。


ゆうたろうさん
お仕事、身内の仕事はやっぱり精神的にしんどいですよね。
私の友達も、ずっと家の仕事している子がいますが、かなり精神的にやられているようです。
おいしいケーキでも家においていて、旦那様や友達とおしゃべりや愚痴いいながらストレス発散して下さいね。

シート法は培養液を凍結しておいて、1日前くらいに戻すと言ってました。そっちのほうが主流ですが、内膜を傷つけるほうが実は着床率が高いそうです。
昔よくやっていた方法だそうですが、どうも流産してしまいそうな弱い胚でもとりあえず着床させてしまうようなんで、後々が大変なため、今ではあまりとられてない方法だそうです。
でも、私の場合、全く着床にかすらないので、とりあえずは着床させんと始まらない、という事でこの方法もやってもらう事になりました。
うまくいくのかな?


CINDYさん
着床って、本当に難しいですよね・・・
卵管なくても妊娠に問題ないのなら、それにこした事はないけど、いろんな要素で妊娠っていう奇跡がおこるんだって思うとやっぱり卵管閉塞っていうのは辛いですね。
私も着床障害かもしれないので、今度の移植も半分駄目かもなあっていう気持ちもしてしまいます。
一応は期待して、撃沈するとかなり落ち込みもあるんですけどね。
一緒に頑張りましょう!

[41] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ここ和

2010/03/03 17:49

☆こんにちは☆

春らしくなってきましたね♪
最近私の周りには結婚報告が次々に舞い込んできます。
一緒にバレーをやってる私より一回りも年下の子達です。
きっとこの子たちには簡単に子供ができて、みんなバレーを辞めて
私だけがいつまでも取り残されていくんだろうな〜・・・と
結婚報告なのにブルーな気持ちになってしまいました。

●ハルサン●
内膜が良くても、胚が良くても妊娠できない・・・
本当に悩めるし、これで陰性だと余計に凹みますよね・・・
本当にどうしたら私達にも赤ちゃん授かる事が出来るんでしょうね・・・
私も幾度となく陰性を経験して、もう「期待」という気持ちはすっかり持てなくなってしまいました。
毎回「どうせ今回もだめだろうな。次はどうしよう」こんな事ばかり考えています。
でも、思い込む事によって身体に良い影響を与えるって話も聞くので
今回は「妊娠する」って思い込む作戦で頑張ってみようかな!
前回のプレマリン2錠は遭えなく不正出血に終り、高い薬のジュリナは1度試しただけで
その時は陰性だったので、まだそれからは避けています。
今回は貼り薬だけで最初のうちは内膜が厚くなってきたので
それで行ってみようとなったんですが、途中で伸び悩み
プレマリン2錠が追加になりました。
今回は1周期休んでの移植なんで今の所プレマリンでの不正出血は起こっていません。
でも前回陽性反応があった時は今と同じパターンで薬を処方されているので
内膜は薄いけど、大丈夫だぞと自分に言い聞かせています。

●ゆうたろうさん●
おかりなさい!心配していましたよ〜〜〜。
とりあえず子宮外じゃなくてホントにホントに良かったです☆
でも長い事HCG出続けたんですね。
今は旦那サンのご実家で働かれてるとの事で、お金が入るのは
嬉しいデスが気はかなり使いますよね〜。
でも治療も始まり、病院通いもあると思うのですが、その点は
旦那サンのご両親は理解あるのですか?
辞められた事務の方もこのご時勢、勢いで辞められて後悔されてるのではないでしょうかね?
ゆうたろうさんはプレマリン1日3回2錠ずつと言う事は
1日6錠って事ですよね!すごい多いですね!
私なんて1日2錠で不正出血なのに〜〜〜。
私の服用しているバファリンは抗血小板剤バファリン81mg錠です。
おそらく小児用と同じくらいです。
ホントにお互い今度こそ!!!頑張っていきましょう♪

●やっこたんさん●
1個の胚盤胞が凍結できたんですね!
でも未熟卵の卵ちゃんは受精まで行ったのに途中で止まってしまったんですか。
やはり未熟卵を育てるのって難しいんですね。
私も6日目の胚盤胞が2個凍結されています。
なるべく良い胚盤胞から戻しているので6日目の胚盤胞ばかりが残っていっています。
でもここの笑門卒業生で2人が6日目の胚盤胞で妊娠し出産しているので
とても希望はもてる胚盤胞ですよ!!!
移植の頃は棚卸しとかあるんですね。
私は棚卸しとか経験した事ないのですが、汗かくくらい動けると
意外と妊娠する為には効果があるかもしれませんよ♪
自転車通勤にも気持ちの良い季節ですからね(花粉症でなければ)
楽しんでお仕事も治療も頑張ってください☆





[42] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ラーク

2010/03/03 21:04

こんばんは。
寝ぼけて起きてひっくり返り自分の体重を支えてつき指してしまい書き込みでsきませんでした。笑
前回書き込み後すぐにリセットしまして貼り薬、プラギノーバ、バファリンが始まりました。
スプレキュアも忘れないように頑張ってます。
やっぱりスプレが合わないみたいで頭痛に悩まされています。
今週土曜日に1回目の超音波です。
お腹も張ってきて、オリモノも増えてきたので排卵も近いような感じです。

◎cindyさん◎
卵管閉鎖だったのですね。
私もほとんど卵管通ってないのですが、水腫ではなかったって事でしょうか?
卵管を広げる手術バルーンですね!
私も先生と話した事あります。
私の場合、すでに何度も体外している事、旦那の成績がよくない事・・で、バルーンをしても意味がないと言われましたが。
水腫があったのでしない方が結果的には良かったんですけどね。
大阪のたこやきは私あまり食べないです。
っというより家で自分で作るので買ったのは食べた事ないですね。

◎ハルさん◎
前回採卵残念でしたね。
卵ちゃんの質はほんとにどうしたら良くなるんでしょうね。
私も一番の悩みです。
年齢もあるんでしょうが、私より年配の方でも1回で妊娠できたりしているのになぜ?
って思います。
色んな薬を試してみてもあまり変わらずで、そのうち卵ちゃん採れなくなるんんじゃないかと不安です。
次回採卵は同じ誘発方法ですか?
1個でもいいからお迎えできる卵ちゃんが採れますように!!
難波の病院はほんと綺麗で豪華ですよね。
まだ結果の方が出てないので何とも言えませんが、技術面などはやはり大きな病院の方がいいような気がします。
難波も東大阪も先生や看護師さんが親切なんで有難いですよ。
ただ値段が・・・

[43] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ラーク

2010/03/03 21:21

◎ここ和さん◎
スプレすっかり忘れていましたが、採卵じゃないし大丈夫かな?って勝手に解釈して病院に言ってません。
これが吉とでるか凶とでるか・・
ここ和さんは今回はお迎えできそうですね。
不正出血ないみたいで良かったです。
長い間待ちましたもんね。
私もどれくらいぶりのお迎えだらう・・
もう採卵も移植も何回やったかわかりません。
途中で数えるのが虚しくなりました。
今度こそ!今度こそ!って思うんですけどね・・
今度は神様振り向いてくれるでしょうか?
その前に融解が・・・
同じくらいに親鳥さんですかね?
そろってお祝いできたらいいですね!

◎ゆうたろうさん◎
子宮外じゃなくてよかったです。
化学流産になるんでしょうか?
ゆうたろうさんも、ここ和さんも何度も反応は出るので、後一歩なんですけどね。
旦那様の実家で仕事とは辛いですね。
そのストレスが治療に影響しなければいいんですが・・
次回は凍結胚移植ですか?
やっぱり今度こそ!そう言わずにいれないですね笑

◎やっこたんさん◎
胚盤胞凍結できたのですね!
3個のうち1個が胚盤胞だなんて素晴らしいですよ。
ここ和さんの言うように6日目の胚盤胞で妊娠された方結構いますよ。
ホルモン補充で末くらいにお迎えですか?
凍結だと来月になるんでしょうかね?
お仕事も大変みたいですが、無理なくお迎えできますように!

[44] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ゆうたろう

2010/03/04 21:04

こんばんは〜♪
今日のお昼すぎ少しだけ出血がありました(>_<)
ホルモン補充週周期の途中で出血したのは初めてで、
結構焦ったんだけど今はすっかり止まりました。
出血が止まらなかったらクリニックに電話しようと思ってたんだけど、一瞬だったし来週診察なのでこのまま様子を見ようかなと思います。
いつもエストラーナは最初は1枚でE2が低い場合に追加になるのに、なんせ今回は周期3日目からプレマリン6錠にエストラーナ3枚ですから補充のしすぎで子宮の中もビックリしてるんでしょうかね。
それとここ和さんがバレーの後輩の方のことを書かれてましたが、私もあります勝手な妄想のブルーな話!
3月28日に義兄が38歳にしてやっと結婚するんです。
その相手の人は私と同じ年の35歳で、年齢のこともあり式が終わり次第すぐにでも子供が出来たと言う報告が来るような気がして仕方無いんです(T_T)/~~~
それに今私は嫁ぎ先の会社で働き始めたこともあり毎日お姑さんたちと顔を合わせているので、いつそんな報告が来るのかと今から憂鬱です。
それに会社が嫁ぎ先の後ろにあり、もし万が一義兄嫁が
妊娠して同居するようなことになれば私の居場所がぁ・・・と。
もしそうなったら逃亡したいです(笑)
しかも3回も流産したことがあるのをお姑さんたちは知ってるので気を使われてもまた凹みます。


☆やっこたんさん☆
胚盤胞やりましたね(*^_^*)
6日目胚盤胞と言うことで気にされてるようですが、ここ和さんもラークさんも書かれているとおりですし、
私も残り2個のうち1個は6日目胚盤胞で、先生に『6日目胚盤胞で妊娠率が下がるのなら2個一緒に戻したい』と言ってみたんです。
そしたら先生が『今までは5日目胚盤胞に比べてそう言われてきたけど、最近は6日目でも妊娠率は変わらないのではないかと学会で言われてきているし全然問題ないよ!』と言われましたよ!!
それで私も安心したんです!
せっかく胚盤胞まで育ってくれたやっこたんさんの愛しい卵ちゃんを信じて万全の態勢で移植に望んで下さい!

☆ここ和さん☆
私も今日の出血で内膜がどうなってるのか不安になってきましたよ(>_<)
でもとりあえず今は出血が止まってるので様子を見ることにしました。
プレマリン6錠は初めての凍結胚の時からずっとそうでした。
私が通っているクリニックはエストラーナを使用しなくて良い人は大体プレマリン6錠みたいです。
でも以前通っていたクリニックでは、エストラーナを徐々に枚数を増やしていくようにプレマリンも徐々に増えていき最高12錠ぐらいになると言われていました。
なので2錠ずつ6錠は私にしたら少ないな〜という感じでした。
ここ和さんは貼り薬何枚ですか?
義父母に不妊治療していることは前の会社を辞めた時に報告してあります。ただプラプラしてると思われるも嫌だったんで。
なのであくまでそちらを優先して良いと言われてるんです。
でも、義母は言葉を選んで話をしない人で思いついたことをとりあえず何の悪気もなく話すので結構厄介で、自由なようで気を使うところが雇われて働いている時より不便かも知れないです。
もう少しで移植ですね!
風邪などひかないように万全な態勢で!
みんなで一緒に良い報告が出来ますように!(^^)!

☆ラークさん☆
いよいよ待ちに待った移植ですね〜!!
手術をして大変な思いをされたんですから、今度こそ神様が振り向いてくれますように!(^^)!
明後日診察で内膜がOKならここ和さんと同じ時期に移植になりそうですね!
私は今回は融解胚移植です。
10日に診察でOKなら16日移植です!
いつも1回目の診察では内膜はOKでE2が足りないんだけど、今回は最初からたっぷりホルモンを補充してるので一発でOKが出てくれると信じてるんですけどね。
どうなることやら・・・。
こんなにみんなで移植が重なるんだから、みんなでお祝いしたいですよね!
なんてったってお局3人衆と言い始めてからかなりの年月がたってますもんね(笑)
今ではお仲間が増えて自分たちみたいに長い間治療してる人がほかにもいることも分かって、自分たちだけじゃないんだって思って頑張れますよね!
ラークさんはまずは融解からですよね。
それがまずはドキドキですが、うまく融解できて奇麗になったラークさんのお腹の中に戻ってきてくれることを祈ってますね!



[45] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ハルサン

2010/03/05 19:47

こんばんは
鏡は休みで、ジムに行きたっぷり運動しました。
やっぱり体動かすのは気持ちいです。


ところで1月にホルモン補充で移植したのですが、生理1日目からプレマリン飲んだのですが、13日目の診察の時1個卵胞が出来ていたのですが、移植しました。これってどんなもんなでしょう。
ふつうは出来ないですよね。
影響はあるらしいのですが。みなさまわかれば教えてださい。



ここ和さん
バレーの仲間達の結婚って複雑ですね。
私は高校の同級性や仕事の同僚の子供達がもう成人なんです。
実物や写真見たとき力抜けそうでした。
この子達が結婚も遠くないかも。
以前60代の子供出来なかかった方が言ってられたですが、この歳になっても友人が孫の自慢話聞いたらくやしい。好きな事してきたけど今でもくやしいとはなされました。
この気持ちはエンドレスなのかもしれません。
今は辛いけど頑張るしかないんでしょうね。



ゆうたろうさん
仕事と治療の両立本当に大変ですね。
事務員の方2人急に辞めるなんて何を言ったのでしょう?よっぽどじゃないと、急に辞めませんよね。
お義父さまの問題なのに、ゆうたろうさんに尻拭いさせるなんて、本当かわいそうすぎます。
今が大切な時期なのに。
それとお義母様、言いたいことを言ってしまう方みたいで、本当に気苦労が絶えないとおもいますが、ここで吐きだして少しでも息抜きして下さいね。



ラークさん
薬の副作用辛いですよね。
私も今はプラノバールのきれかけ生理待ちで、昨日はしんどくて1日寝込んでしまいました。
薬の内服の管理と副作用気が抜けないとおもいなすが、頑張って下さい。

誘発本当に頭痛いです。ショート、ロング以前したのですが、1個ほどしか出来ず、あとはアンタゴだけなのですが時間の制限がかなりあるらしく、仕事を辞めなければ厳しいのです。次はとりあえず今までの自然で、次が駄目なら誘発考え直したいと思います。



やっこたんさん
1個の胚腔盤良かったですね。
やっぱり人工内膜になったのですね。
私もホルモン剤の副作用が嫌で、自然で戻したいのですが、内膜がついていかない。
採卵で、内膜が厚くなる方法があればいいのですが。(その前に採卵ですが)
あと私もシ−ド法聞いてみたいと思います。
次の治療は多分4月頃で、時間あるので、いろいろと調べてみたいと思います。

[46] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ラーク

2010/03/09 10:32

こんにちは。
本日2度目の超音波に来ています。
1度目の超音波では内膜7.6ミリでした。
いつもよりは厚い感じです。
でもせめて8ミリは欲しいので薬追加しました。
で、今日周期17日目!
9.7ミリ☆
今週の金曜日に3日目の胚を戻す事になりました。
後は、卵ちゃんの融解です。
3日目なので全滅ってことはないかな?
って思ってますが、何とも不安です。
私が一番早いお迎えですかね?
久しぶりのお迎えドキドキです。

今病院のパソコンなので又家でゆっくり書き込みしますね!

[47] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ここ和

2010/03/11 16:37

☆こんにちは☆

昨日3カ月ぶりにお迎えしてきました〜♪
5日目の胚盤胞でグレードは4ABと言う事で
まぁまぁ位の卵ちゃんです!!!
内膜は何ミリまで育ってくれたか計ってくれないので残念です・・・
今日はチラチラと雪もまって寒かったので
とりあえず湯たんぽ抱えながら、今はまっている韓国歴史物ドラマの
DVDを観て親鳥生活を楽しんでいます。
しかしやはり気になるのが今回も移植直後から1年前の
子宮外の跡がうずきだしています。
何ででしょうねぇぇぇ・・・

●ラークさん●
突き指の方は良くなりましたか?
突き指って結構痛いですよね・・・
ラークさんも、もうすぐ移植なんですね!!!
それにしても早くないですか???
まだ周期10日目とかなんですよね???
そんなに早く内膜厚くなるなら、もう少しまって10ミリ超えしてからでも
移植OKな気もしますがそれじゃ遅いのかな〜?
私なんて周期30日以上かかってやっとなんです。
内膜も順調に厚くなってくれたみたいでヨカッタで寸ね☆
融解も上手く行ってよい報告が聞けることを願っています♪

●ゆうたろうさん●
その後出血の方は大丈夫ですか?
不正出血はホントにビックリしますよね。
ゆうたろうさんはすぐに出血が治まったみたいなんで良かったです。
私の場合は内膜補充中に出血すると、もう生理のように
なってしまうのでアウトなんですよね。
お義兄さんのご結婚もうすぐですね。
お祝いで出費もかさむし、気苦労も増えそうですよね!
一番辛いのは自分がもらわないウチに出産祝いをあげなくちゃならない時!!!
そうならないよう、早く私達も出産祝いをもらえるようになりたいですね☆

●ハルサン●
プレマリンを飲んでても卵胞が出来ていたのですか!?
私はプレマリン飲んでる時に卵胞が出来てるとは言われた事
ないですが、内膜チェックの時卵巣の方もエコーで診てて
それらしい物は一度もなかったと思います。
内膜を育ててる時に不正出血した時だけは、リセットしてプレマリン始める前に
生理2日目で内診があって卵巣の状態など確認されました。
その時は卵巣に問題ないから大丈夫!次また内膜育ててこうって言われます。
もしかしてハルサンは前周期の卵胞が未破裂のまま残ってしまっている
って事はなかったでしょうか???
影響については私は解らないですけど、卵胞残ってたら
ホルモンの分泌に何かしら問題もあるような気がしますよね。
なんだかこれからも移植の度に気になりそうですよね。


[48] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ラーク

2010/03/12 14:03

こんにちは。
今日は胚移植の日でしたが、お迎えキャンセルとなりました(T_T)
D個の凍結卵のうち、A個は分割ストップ、残りB個は分割したもののグレード3とグレード5…
戻しても良い結果は出ないだろうということでキャンセルとなりました。
3日目移植なのでまさか全滅はないと思っていましたが(>_<)
前回お迎えしたのは去年のE月…
手術もし、癒着も剥がしてもらい、内膜も厚くなったのに(>_<)
待ちに待ったお迎えだったのに(T_T)
卵ちゃんの質…
どんどん悪くなってます。
次回また採卵をして卵ちゃんを貯めていかなければならないのかと思うと気が遠くなります(>_<)
先生から、糖尿やプロラクチンといった血液検査をして、卵ちゃんの質が悪くなる原因を探してみましょうと言われました。
もしその結果ひっかかれば薬を飲んだら卵ちゃんの質が良くなる可能性もあるとか…
今さら…
って気がします(>_<)
でもこのまま何度も採卵を繰り返してもお迎えできる卵ちゃんができないような気もするし…。
トホホ(;´д`)です。

◎ここ和さん◎
お迎え出来たんですね。
やっとのお迎えお疲れさまです。
私はやっぱりキャンセルでした(>_<)
何か朝から嫌な予感がしてたんですけど…
あ、私今日で周期20日目ですよ。
内膜が良い時に限って卵ちゃんがダメ(>_<)
何とも辛いです。
一緒に親鳥生活送れませんでした( p_q)エ-ン
ここ和さんの卵ちゃん私の分まで頑張れぇ〜 (^-^)/
寒くなったり暖かくなったりへんな気候ですが冷やさないように親鳥生活満喫してくださいね。

[49] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 やっこたん

2010/03/12 14:08

こんにちは!

昨日から無事に生理も始まり、今日病院にいってきました。
その時にきいたんですが、なんと6日目胚盤胞だと思ってた卵ちゃんは実は7日目胚盤胞!!

ますます駄目じゃん・・・と思いながらも、先生は7日目でも何人も無事に妊娠しているから大丈夫ですよ〜って事で、私も今週期移植になりました。

今回は貼り薬(エストラーナ)とデュファストンです。
順調にいけば、29日に移植だそうです。
おお、計算ばっちり!休みとっといてよかった・・・
でも、その計算とおり、31日に棚卸しです。

貼り薬は実は初めてなんです。皆さん結構されているんですよね?やっぱりお風呂ってはがれやすいですか?


ここ和さん
親鳥生活なんですね。ここのところ、天気がめちゃくちゃだったから、体調いかがですか?
やっと今日からあったかくなるようですね。
桜も近いし、いい精神の状態で春を迎えたいですね。


ラークさん
今日がお迎えですね。順調にいってますように!
私もすぐその後を追いかけたいです。
去年の手術後の成果がみられそうですね。
着床にもいい影響がでているといいんですけど。


ゆうたろうさん
エストラーナ、私は1日2枚ずつっていわれましたよ。
だから、貼っているのは次の日の分とあわせて合計4枚になります。これって多いのかな?
初めての薬なんで、どれだけ内膜が育つかは分かりません。
不正出血はもう大丈夫ですか?怖いですよね・・・
特にホルモン療法をしていると、なんかちょっとの事でも不安になってしまいます。
 
お兄さんの結婚。よく分かります。
私も去年イトコが結婚して(私以外、唯一の女の子)
いつ妊娠したよ〜って報告してくるかはらはらものです。
男のイトコならなんとも思わなかったんですが、女の子は里帰り出産っていうのもあるし、親戚中がちやほやするのが目にみえてますからね。私の居場所はそうなったら全くなくなりますよ。もう親戚の集まりには参加できそうにないなあ・・・


ハルサン
私もよく卵胞に事分からないですが、ここ和さんのいうように前周期の卵胞だったんではないかな?って気がします。卵胞が出来ないようにホルモン補充しているわけなんですから。
身体のほうはどうですか?
私も整体にいってますが、今回も1日目の生理は真っ黒な出血が続きました。これはサンビーマーのおかげなのかな?古い血がでて、新しいいい内膜がそだってくれる事を祈ります。
これからあったかくなりますし、頑張って体、動かしましょうね。

[50] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ここ和

2010/03/15 20:07

☆こんばんは☆

今日からまた10日間ほどのバイトに行っています。
個室で1人きりの作業なんで気は楽ですがエアコンをつけても
なかなか温まらず、いつも足先が冷えてしまっています。
仕事場が3階なんでエレベーターは使わず頑張って階段を
何往復もして、すこしでも冷えが改善されれば・・・
でも今回もダメダメモードに突入しそうです。

●ラークさん●
移植ダメになってしまったのですか・・・
とても残念で悲しくてなりません。
せっかくここまで頑張って手術までたどり着いたのに
何故こんなに辛い現実が待っているのでしょうね・・・
グレード3だとダメなんでしょうか・・・
どんどん減ってくお金と、だんだん増えてく年齢に
私もおびえる毎日となっています。
子供が欲しいと願う事は、あたりまえの事なのに
なぜこんなにも難しい事なんでしょうね・・・
もう充分すぎるくらいの苦悩も味わってきているのに
いつになったら報われるんでしょうか。
我が子の顔を見ることができたら、全ては良い経験に変わるのかな?
また採卵からですね。
卵ちゃんの質が悪くなる原因って老化以外にもあるんですね。
なんとかまた良い方向にたどり着ける事を祈っています。
次回は凍結せずに新鮮胚とかはどうでしょう?

●やっこたんさん●
7日目の胚盤胞だったのですか!!!
7日目の胚盤胞は初めて聞きました。
でも7日目でも頑張って胚盤胞になれる頑張り屋さんの
卵ちゃんなんですね♪
やっこたんさんは貼り薬初めてなんですね。
貼る場所がしわの溜まりやすい所とか、トイレとかでパンツの
下げおろしなどに指やパンツが引っかかりやすい所は
剥がれやすいかもしれません。
おへそ周りはわりと大丈夫です!!!
胸以外はどこでもイイらしいので、むかし腰に貼った事あったんですが
知らないうちに無くなっていました。
やっこたんさんも移植に備えて身体つくり頑張ってくださいね☆

[51] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ハルサン

2010/03/17 18:59

みなさん。こんばんは。

世間では卒業式シーズン。
同僚2人の子は明日卒業式。
その為、今週は毎日仕事。頑張るぞ

みなさん、ありがとうございます。
プレマリン飲んでたのに卵胞残ってたの、もしかしたら残ってた未破裂卵胞なのかもしれませんね。
その前周期で、プラノバールリセットなんですが。
本当によく分かりません。

今回もプラノバールリセットなんですが、飲んだあと2週間も生理来なく、昨日病院にいきました。
よく分からないのですが卵胞が2つ出来てて、高温期だそうです。
しばらくしたら生理が来るからと。
本当にどうなってるんでしょう。
本当に振り回されます。


ここ和さん
とうとう移植されたのですね。
仕事されてて、なかなか安静に出来ないと思いますが、心穏やかに、過ごしてくださいね。
私も今韓国の昼ドラのチェングムの誓い、はまってます。
今まで、あんまり興味なかったのですが、お隣の国の話なので、似てる所もあり、本当に興味深いです。

まだまだ寒いですが、しっかり厚着してほかほかで過ごして下さいね。
ちなみに私は背中に隠れカイロ貼ってます。



やっこたんさん
今回はデュファストンなんですか。
それってホルモン補充なんですか?
その薬なら私も副作用少なくて。
ところで貼り薬。私は貼ったことなくて。

私も最近生理の量と質変わりましたよ。
子宮環境変わったのではと、いいふうに考えておこうと先生に言われました。
鍼灸の先生は新しい血管、詰まってた血管に血量が出来たのではといわれました。

でも最近体質改善でジム、鍼とあと仕事。
明日からも、朝も夕方からも予定がぎっしり。
体質改善はいいけれど、なまけもんの私には辛すぎる。
ゆっくりしたいけど、後悔しそうで、頑張るしかないんですね。



ラークさん
移植準備まで、出来てたのに、移植出来なかったのですか。
本当に残念です。
2つの胚はまた再凍結なんですか。

本当にいい胚作るの大変ですよね。
私も次は採卵からです。
本当は自信がないのですが、後悔しないように、ただ毎日がむしゃらです。

私も以前血液検査でプロラクチン、糖尿で引っかかった事があったので、薬飲んだことあります。
なんか体質ってころころ変わってるような気がします。

しばらくは治療の事を忘れてゆっくりして下さいね。
私は最近ジムにはまってて、今はすごく筋肉痛です。
また新しい知人が出来て、気分一新です。(すぐおばちゃまと話してて、ほんとうに大阪のおばちゃんになりつつです)
本当にお互い厳しい状態ですが、頑張らず、頑張ってる自分を褒めてあげて、ゆっくりして下さいね。



[52] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ゆうたろう

2010/03/17 19:53

こんにちは〜(*^_^*)
昨日4ヶ月ぶりに無事に融解胚移植してきました〜。
グレードは4BBの拡張期胚盤胞です。
凍結されたときのグレードは3ABだったので、融解後成長して大きくなってくれたけどAがBに変わってました・・・。
まぁ、以前胎嚢確認できた時も4BBの卵ちゃんだったので普通のグレードではあるけど良しとしときました。
今日1日だけ仕事をお休みして明日からまた仕事復帰です!
今日はレンタルしてきた漫画を読みDVDを見てのんびりしてます。
でも旦那様の替えのパンツが1枚もない!!と今気付き、慌てて洗濯機を回しコインランドリーへ乾燥機をかけに行くことに・・・。
冬に入ってから洗濯物が全然乾かず、乾燥だけコインランドリーに頼っている私は数日分洗濯物を溜めてるんですよ。なので気付けば今回のことのようになっていることもあり(苦笑)

☆ここ和さん☆
ホントにまたまた移植時期が同じになりましたね〜♪
判定日はいつですか?
私は27日(土)です。
次の日に義兄の結婚式があるんで良い判定結果が出ると良いんですけどね・・・そんな甘くないことが分かっている私。
10日間ほどのバイトをされてるんですね。
判定日まで悶々と考えてるより身体を動かしたりするのはここ和さんに合ってるのかもしれないですね。
確かバレーも普通にされてるって言われてましたもんね。
でも、冷えが気になりますね
靴の中に入れるカイロや靴下に貼るカイロなどしたりして冷えからだけは体を守ってくださいね!
ここ和さんからの良い報告が聞けること祈ってますよ♪

☆ラークさん☆
移植できなかったんですね。残念です。
内膜も良い状態のようだったのに・・・。
ホントになんと言っていいか。
でも、グレード3とかの卵ちゃんは戻してもらえないんですね。
そちらの病院ではそれが方針なんですかね。
私の友人がある病院で体外受精をして赤ちゃんを授かることが出来たんですが、その時の卵ちゃんは先生方が口を揃えて妊娠できるような卵ではなかったと言っておられたようです。
そして判定日に妊娠したことが分かると奇跡だとおっしゃってたとか。
どんな判断で移植キャンセルだったのかは先生の考え方によって違うかもしれませんが、キャンセルだけは何とかならないようにしてほしいといつも私は思ってます。
私の一方的な考えですいません。
でも、ここまで手術など頑張ってこられたラークさんにホントにホントに幸せが来てくれることを私は願ってるんです。

☆ハルサンさん☆
体作りされてますか〜?
段々とあったかくなってきてるから体を動かすのも楽しくなってきませんか!(^^)!
プレマリンを飲んでたのに卵が育つと言うことは実際にはあることなんですかね?
前周期の卵胞が残っていたのではないですか?
プレマリンを飲み始める前に周期3日目までに診察はされましたか?
私が以前移植周期に入った時に周期3日目で診察した時残存卵胞があり移植延期となりました。
その時言われたのはプレマリンを飲むから関係ないけど、良い状態で移植に望みたいし無理はやめようみたいなことを言われたような気がします。
病院によっては違うと思いますが、ピルを飲んだり自然に次回の生理が来たりするのを待って残存卵胞がなくなったのを確認して移植するもののような気がします。

☆やっこたんさん☆
初エストラーナはいかがですか〜?
痒くなったり&#21085;がれたりして手こずったりしてないですか?
やっこたんさんは1日おきではなくて毎日2枚なんですね。始まりが一日ズレてるからお腹のには常に4枚なんですね。こういうやり方は私は初めて聞きました。
やっぱり病院によっていろいろありますね。
4枚はそんなに多いと思わないです。
始めは2枚から始まってそのあと4枚6枚8枚まで増えていくやり方や、私のようにプレマリンとエストラーナを併用するかともおられるし、ホントにその人にあった処方ではないでしょうか。
私の場合なんかはプレマリン1日6錠+エストラーナ3枚ですからね〜。かなり多いですよ(T_T)/~~~
7日目胚盤胞ちゃんでも育ってくれたのですから!!
せっかく育ってくれた愛しい卵ちゃんのために内膜がフカフカに育ってますように!!!

[53] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 cindy

2010/03/18 22:04

こんばんは

お久しぶりです。

仕事が4月に異動になるため、先日今周期は採卵だけしようと東京の病院に行きました。(だんなさんの凍結がそこしかないので)
飲み薬と鼻スプレー(HMGの)のみで,1個採卵したんですけど,中身がなかったのです。初めて採卵で空胞だったのでショックでした。

漢方の先生に,体温が高いまま生理に突入した周期だったので,まだ採卵しないほうがいいと言われたのですが,有給が残っていて,休みがもったいなくて採卵したんですけど,撃沈されました。

また体を作って,挑戦したいと思います。

ゆうたろうさん,ここ和さん
移植後どのようにお過ごしですか?寒くなったり,暖かくなったりの季節ですが、風邪などひかれませんように。
私は採卵前に風邪をひいて,肉体的にも精神的にもきつかったです。おまけに採卵の前前日には雪まで降るし。

ラークさん
移植残念でしたね。移植も大阪の同じ病院ですよね。
せっかく手術して環境を整えたのに・・・
本当に子どもの欲しい人には,神様平等に機会を与えてくださいです。

[54] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 やっこたん

2010/03/19 00:12

こんばんは

ラークさん

書き込みが重なってしまい、移植駄目になった事知らなくて、ごめんなさい。
残念でしたね・・・
どうして、内膜がいい時って移植が出来なかったり、卵がいい状態なのに採卵できなかったり、なんかめぐり合わせの問題なのか、神様が意地悪しているのか?って思っちゃうような事がいっぱいあるんでしょうね・・・

こんなに頑張っているのに!!

私も年々、卵の老化では悩んでます。
この間までは胚盤胞もちゃんと5日目だったのにって思うと、やっぱり老化か・・・って思いますよ。
今回もし駄目なら、Lカルニチンとコエンザイムのサプリをもう一度飲もうと思ってます。
タンポポエキスも迷っているんですけどね。

なんとか体の老化だけはストップさせたいとあがいています。


ここ和さん。ゆうたろうさん

調子はどうですか?下半身の冷えは大敵なんで、動いて暖かくしておきましょうね。
骨盤浴っていうのをご存知ですか?よもぎ蒸しのパットでナプキンのように下着にあてて、膣のあたりから発熱するものです。

私も知っていたんですが、なかなか買いに行くまではしてなくて、別のスレで話していた友達がそれを買ったところ、すぐに妊娠しました。すごくほかほかで暖まるようです。ネットでも販売してるようなんで、興味あったら見てくださいね。

移植できたらそれをやろうかと考えています。


ハルさん

今回のホルモン補充は人工内膜の周期です。
貼り薬で十分な厚さの内膜に育てて、デュファストンで黄体ホルモンにします。
排卵しないので、その後の黄体補充は大変なようですが、妊娠率も変わらないようだし、日程の都合がつきやすいようなので、この方法になりました。

貼り薬はとってもかゆいです。というよりも、その上にはがれないように防水テープをはったんですが、そのテープがかぶれやすいようで・・・
テープの上に、日付を書いて、古い順番にはがしてます。
結構慣れましたよ。


CINDYさん

せっかくの採卵、残念でしたね。
私も空砲の時はさすがにへこみました。せっかく痛い想いしたのに、ないって・・・

でも、2周期休んだら、なんとかまともな卵も復活してくれました。少し卵巣を休ませてみるのも大事なんですね。
今後、私も採卵ではいい卵が出来るかとっても不安になると思います。
でも、少しでも体にいい事。卵にいい事を探して頑張りましょう

[55] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 cindy

2010/03/19 06:21

おはようございます。

昨日異動先が私より若くて子どものいる人が多いところになると聞いて,ショックのためか眠りが浅く,目がさえてしまいました。
しかも同じ年で私よりあとにでき婚した人もいるんです。

東京の病院に行くためには最低3日から1週間ぐらい仕事休んでたので,これから治療するとき,どうやって休むか悩んでしまいます。治療していると正直に言えば楽なんですが,年下の子持ちに言わなくちゃならないと思うとみじめになります。

実は今主人が単身赴任してて,お隣の県に住んでるんです。あと1年ぐらいしたら,また主人も異動になるかもしれないんですが,私は正社員なんだけど,他の県までは転勤はなくて,だんなさんについていけないんです。

こないだもだんなさんが飲み会があり,自宅に帰省できなかったので,だんなさん家に行ったんですけど,月に何日か一緒にいられなくて結婚している意味があるのかななんて思ってしまいました。だんなさんとはけんかしたことも無く,仲はいいんで,離婚する気とかは全然無く,
もし,今より離れてしまったら,私が仕事を辞めることも考えようかなんて思ってしまいました。

2年くらい仕事からはなれて,治療に専念して,それでもだめだったら,今より収入は減っても,臨時の仕事でもするのもいいかななんて。まあ世の中そう甘くないですけど・・・

とりあえずあと1年はお金貯めるためにも働くしかないです。異動先は家からかなり近くなったのでそれだけが幸いです。あと1年の間に妊娠できれば,やめる気はまったくないけど。

やっこたんさん
骨盤浴というか,よもぎ蒸しパッド私も使用してます。
ネットでも買えますが,5袋で1500円ぐらいしますよね。だから私はオークションで韓国製のよもぎ蒸しを
10袋で1500円くらいで売っている人がいるので,
そちらを利用してます。送料も140円くらいで買えます。
もともとよもぎ蒸し自体が韓国のものなので,コストが半分で済むし,使い方の説明とかついてないけど,効果は変わらないので,おすすめです。

では今日も仕事に行ってきます。

[56] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 やっこたん

2010/03/23 18:05

こんにちは


桜もちらほら咲いてきたと思ったら、また寒くなってきましたね。
もう、はやく暖かくなってほしいです・・・

今日、旦那に「朝寒かった?」って聞かれたので、毎日わんこの散歩にいってた私は「そんなに寒くないよ」って答えちゃいました。
そしたら雨降って、めちゃ寒い!!
コート着ずに旦那は薄着で出かけたので、ちょっと罪悪感です。


さて、今日は周期13日目。内膜のチェックです。
厚さは13.5ミリほど。
やっぱり私はとっても内膜はいいんですよ・・・
みなさんとっても苦労されているんですが、私にしてみればこれだけの内膜があっても毎回妊娠できないのはなぜ??って逆に悲しくなります。

29日移植が決定しました。

今回は前にいってたシート法。内膜刺激法。アシステッドハッチング全てやってもらいます。
準備万端ですが、なにせ7日目胚盤胞ちゃん。後は凍結解除に耐えてくれるかな??


ここ和さん、ゆうたろうさん

その後体調いかかですか?
もうすぐ判定になるんですね。
いい勢いでみんな卒業できますように!!

[57] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ここ和

2010/03/24 20:30

☆こんばんは☆

昨日は判定日でした〜〜。
予想通りの{撃沈}でございました!!!
仕事の疲れも倍になりますわ(T▲T)
妊娠って・・・どうやったら出来るんでしょうね〜。

1年前採卵した時、15個の前核期の卵ちゃんを5個ずつ
3本に分けて凍結して、これだけあれば2人目だっていけるかも♪
って思っていたのに、気づけば次回とうとう最期の1本を
融解する事になってしまいました。
おそらくあと3〜4回は凍結卵で移植できると思うのですが
採卵となるともう金銭的に治療を続ける事が難しくなってくるので
この凍結卵が終わってしまったら、もう赤ちゃんを諦めなくてはならなくなりそうで
とても怖くなって来ました。
でもまだ諦めたくないな〜。残りの卵ちゃんでなんとか
授かれる事を祈るのみです!!!

先生は続けて戻しましょうと言われましたが、2周期連続で
戻そうとすると私は不正出血が起きやすいので、1周期お休みして
5月からのスタートです☆

●ハルサン●
体調はいかがですか?
卵胞が2つ出来てるのに高温期?ってまた未破裂って事でしょうか?
生理は無事来ましたか?
生理中でも内診してもらうとハッキリすると思うのですが・・・
チャングム私も今の再放送でハマッテ毎日観ています。
今は仕事で見れてないんでDVDを借りて観るつもりです。
私は韓国ドラマの現代劇は見ないですが、歴史物ドラマには
はまり易く今は「風の国」を号泣しながら見終えたところです。
今度は「チュモン」が見たいのですが81話もあるので
ちょっと躊躇しております。

●ゆうたろうさん●
ゆうたろうさんも無事移植終えられたんですね♪
私はお先に〜〜〜とは行きませんでしたが、ぜひゆうたろうさんには
望みを叶えてほしいと思います☆
義兄の結婚式にもルンルンでいけますように!!!
最近はマンガも当たり前にレンタルできて有難いですよね!
マンガも大好きな私は家にも沢山の単行本があるのですが
最近は治療費捻出の為マンガの本はほとんど買わなくなり
どうしても見たい本だけレンタルする様になりました♪

●Cindyさん●
採卵されたのに空砲だったのですか!
大変な思いして東京まで行って採卵頑張ったのに
残念でなりません。
また仕事の方も移動などで大変そうなんでストレス溜めないように
気分転換してくださいね。
奇遇?ですが我が家も旦那様が只今単身赴任中です。
ホントに1ヶ月に数回しか逢えないから寂しいですよね。
私は付いて行こうと思えば行けたのですが会社が用意してくれた
アパートがペットNGだったのでワンコを置いて行けずに
断念いたしました。
今は月に1回、旦那の元へ遊びに行くのが楽しみでもあります♪

●やっこたんさん●
骨盤浴初めて知りました。
さっそくネットで検索してみました!
健康的でカイロより良さそうですよね♪
これって薬局とかにはまだ売ってないんでしょうかね??
病院に置いてあった不妊雑誌にもヨモギ蒸しパットが紹介されていました☆
それにしてもやっこたんさんの内膜の厚さには惚れ惚れいたします♪
私なんてやっこたんさんの半分ですもんね〜〜〜。
7日目の卵ちゃんが落ち着けるベットですね☆

[58] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 cindy

2010/03/25 02:13

ここ和さん

今回は残念だったようですね。でもまだ凍結卵があるみたいだし,チャンスはあります。あきらめずに頑張りましょう。

一度にたくさん採卵できてるんだし,凍結卵がなくなっても,まだ若いんだからもし金銭的に苦しくなっても,しばらくお休みしてお金貯めてからっていうことも出来るのではと思います。

私は年齢的にも厳しくなってきたので,間をあけることはお医者様も「そんな余裕はないよ」って感じでした。

もちろん自然周期採卵で1個ずつを毎月なんて,遠距離通院してるし,そんなことしたら家計が破綻しますので,お金貯めながら,体の様子をみながらになります。

ここ和さんもだんなさん単身赴任されてるんですね。
私は正社員で,だんなさんについていくには辞めるしかないんです。
ほとんどの週末は主人が帰ってきますが,主人の住んでるところのほうが都会なので,私も月に1回主人のところに掃除がてら遊びに行くのを楽しんでます。同じですね。

ところで私「チュモン」みましたよ。ケーブルTVで放送してるときにみましたが,なぜか最終回だけみてないんですけど,おもしろかったです。

私も現代物の韓国ドラマは最近見てないけど,「チャングム」とかも好きでした。
うちはWOWOWに加入しているので,WOWOWで韓国物のドラマがあったりすると見ますが,ちょっと前だけどチェ・ジウ主演の「スターの恋人」はおもしろかったです。
ツタヤとかに行くと,韓国ドラマありすぎて,何がなんだかわかりません。

どっちかというとアメリカのドラマが好きですが,なんか気づくと「CSI」シリーズとか,犯罪精神分析系?のドラマとか,霊能者が出てくるものとかの死体や血やら骨やら,幽霊とかでてくるのを見てるので,「これって卵の成長には精神的に悪そう」と思ってしまいます。

笑えるものとか,和み系ならいいんでしょうけど,犯罪物とかおもしろいんですよね。

でもスーパーナチュラルって,霊退治のドラマとかは夜見るとこわくなるので,夕方みてます。(笑)

[59] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ハルサン

2010/03/26 23:09

みなさん。こんばんは。
プラノバール服用後3週間になります。
でも生理はきません。
でも薬とか飲んでないので、体の調子良いし、急ぐことないので、こなければ、来週あたり病院に行きます。


ゆうたろうさん
もうすぐですね。
今回はいい結果でますように。

毎日のお仕事お疲れさまです。
私も今日は久しぶりの自分だけに使える日だったので、1日ジムで運動です。
私はかなりのなまけもんなんで、不妊がなければ、多分一生踏み込まなかった場所かも。
不妊であることも最近楽しめてます。



CINDYさん
私は以前正社員で働いていたのですが、病院に行くにも、毎日残業。また、急な休みは取れないなで、泣く泣く仕事辞めました。
今はパートで、同僚は子持ちばかり。
しばらくはうらやましくて,気持ちの整理が出来ませんでした。
また意地で治療の事話すこともしなくて。
なので休みも取りづらく。
治療の辛さ、仕事と治療の両立などがストレスで、本当に辛くなり、同僚に話す事になり、本当に楽になりましたよ。
また、子沢山年配や友人には、子供いなくて楽でいいね。と散々言われましたが、若い人に言われた事はないですよ。
いざ新しい職場に異動になったら楽しく過ごせるのでは。


やっこたんさん
いろいろありがとうございます。
本当にいろいろと人工の移植の薬があるのですね。
先生に聞いたら、卵胞があったのは、ホルモンの力が強かったからだそうです。
もし、また移植出来るのであれば、いままでの、みなさんの意見を参考に聞いてみたいと思います。
それと私かなりひどいアトピーなんです。
貼る薬の事なんども説明受けてるのですが、その肌ではねと心配されてます。
でも荒れてもその効果があるローションあるそうです。
高価だそうですが。
移植もうすぐですね。
仕事大変ですが、無理のないように頑張って下さい。



ここ和さん
残念でしたね。
本当にどうしたら妊娠出来るのでしょうね。
私もやっこたんさんの休むという意見に賛成です。
私も散々薬ずけになってて、体がおかしくなってるようです。
1度しっかり休んでからでも遅くはないと思います。
無理に治療してもお金をどぶに捨ててるよな気がして。
私は休んでいる間はしっかり体作りしてますよ。
ここ和さんがいってたバランスのとれた食事、ストレッチなどの運動、あとはしっかり楽しんでます。
今日もジムで出来たここ和さんと年齢の同じ友人と2時間も立ち話。よくしゃべった。
できるだけ不妊から離れるように努力してます。

あとチェングム、実は韓国ドラマ最近見始めた所なんです。
本当にたまたまつけたテレビに始まったばかりのドラマ。
本当に隣の国なのにしらない事ばかり。
料理、衣装、動作など興味深いです。
また時間があいたら、いろいろ見たなと思ってます。

[60] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 やっこたん

2010/03/29 22:26

みなさん、こんばんは

今日、予定通り移植してきました。
7日目なんで凍結に耐えられるかも不安だったんですが、順調に回復がみられたようで、初期胚盤胞と拡張胚盤胞の間くらいだったそうです。


培養士さんに、「7日目で成長が遅い卵って、着床するまでのスピードも遅くなるんですか?」って聞いたら、透明帯を抜け出してしまえば一緒なんで、胚盤胞になった時点でたいして差はないらしく、遅くても2日くらいで着床もするようです。

という事は、やっぱり今日明日が勝負ですね・・・

でも今日はめちゃくちゃ寒くて、病院帰りに雪まで降ってきましたよ!すんごい厚着していってよかったです。

内膜も、これまでの過去最高記録で16ミリでした!

なんかみなさんに申し訳ないくらい・・・

これで着床しなかったらどうしたらいいんでしょうねえ。私は・・・・
今回は膣座薬を使わない方法をとったんで、3日おきくらいに注射に行きますが、これも紹介状かいてもらい、以前にお世話になってた近くの不妊病院でやってもらう事にしました。これで仕事に行くのも楽です♪

ゆうたろうさん
そろそろ判定ですね。ここ和さんは残念でしたが、どうか無事に妊娠してますように!!

[61] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 cindy

2010/03/30 22:19

こんばんは

私は「赤ちゃんが欲しい」って本を定期購読してるんですが(出版社からの直送),定期購読を更新したところ、先着何名様かに図書カードがプレゼントされることになっていたらしく,めでたく500円分の図書カードがついてきたのですが・・・

カードに思いっきり「赤ちゃんが欲しい」って書いてありまして,使うの勇気いるなー,近所の本屋じゃ使いにくいなって思いました。お守りとして,お財布の隠しポケットに入れておくかな・・・

やっこたんさん
移植無事にできたようで何よりです。内膜厚いじゃないですか,ふかふかのベッドにお体を暖めて,血流よくして卵ちゃんに一杯栄養がいきますようお祈りしてます。

ハルさん
今日新しい部署にあいさつにいってきました。明るく元気な方が多く,少し安心しました。私は年齢的にも上のほうになってしまいましたが,できることを精一杯頑張り,治療の時には迷惑をかけないようにしていくしかないなと思ってます。
実は今度の部署は以前もいたのですが,私が頑張って資料を作り,人員を増やしてもらったところなのです。
自分はその後異動になり,あまりその恩恵をうけなかったのですが,まわりまわって私自身も助けることになったかなと思ってます。
以前いたときより,少しでも働きやすい環境に変化してくれていればいいなと思います。

今はパートをされているんですね。なかなか治療のできる環境のところは少ないと思いますが,治療のことを話すことで,応援してくれる人も増えると思います。
何でもそうですが,困っていることは相談してみると違う解決方法が見つかることもあるし,他の意見も参考になりますよね。

[62] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ゆうたろう

2010/04/02 19:29

こんにちは〜(*^_^*)
遅くなりましたが、先週土曜日判定に行ってまいりました。
結果は×でした(T_T)/~~~
やっぱり条件は整っていても妊娠しない私・・・。
今回はホルモン補充周期の凍結胚移植にも関わらず途中出血が2度ほどあり、しかも薄〜いピンク色で2度ともすぐに止まったので判定日前日までは秘かに期待してました・・・(初めての陽性をもらった時も1度だけ薄いピンク色の出血がったので)
でも、前日になりしっかり赤い出血がでてきてしまったんです(T_T)/~~~
これはまさしく生理の血・・・。下腹部痛も結構ひどく
間違いなく生理だと前日になって思い知らされました。
なので判定日は結構冷静でした。
でもでも、ホルモン補充周期で途中出血するなんて、いままでなかっただけにこれからが不安になってきました。
判定日の日、結果を言われたあと先生から『惜しいところまではきてるんだよね。あとやったことがないことは自然周期で戻したことないから、次回連休明けには自然周期で戻してみましょう』と言われました。
高温期が自信ないことを告げると、では黄体補充の注射や薬を少し使いましょうかと言うことでした。
それと連休後にまた再開だから、連休はリフレッシュしに旅行にでも行ってきて下さいと言われ、早速その日に沖縄旅行を申し込んできました!(^^)!
旦那さんが沖縄の本を買ってきてくれたので今はそれを見て予習してます!

☆ここ和さん☆
ここ和さんに続いて私も×でした。
どうせなら良い報告で二人続きたかったですね。
でも、お互い凍結卵があるんだから次こそは良い報告で続きましょうね!(といつも言ってますね笑)
ここ和さんはしばらくまだ凍結卵がありますもんね!
もう採卵しなくて済みますように!
私は最後の1個です(>_<)
これがダメだったら1年ぶりの採卵になります。
14個も成熟卵が採れたのに体外で1個しか受精せず急遽6個だけ顕微で4個胚盤胞になってくれたのに。
ここ和さんのお住まいは助成金てどんな感じですか?
私の住んでるところは市から年間30万県からも30万で計60万の助成があるので採卵周期分は丸々でるような感じなんです。
なので1年分ぐらい凍結卵ができれば、あとは毎回の凍結胚移植ぶんぐらいで済むので年間50〜60万ぐらいで手出しは済みます。
去年から新しく市長が変わったんですが、その市長も不妊治療で子供を授かったらしく、マニフェストに不妊治療のことも挙げてました。
なので、市からの助成金がもっと増えてくれればと期待してるんですが。
でも、他の県や市町村の方と比べると恵まれてるのかもしれないですね。
不妊治療をしているみんながお金のことで治療を諦めることなく最後まで出来るような世の中になってほしいですね。

☆ハルサンさん☆
体調はどうですか?
生理はきましたか?
一生踏み込むことなどなかったかもしれないジムなど通って、今では不妊を楽しめてるかもとは何だかカッコいいです!(^^)!
私も判定結果がダメなたびに旅行に行っていることを、子供が出来たらそんなわけにはいかないなと不妊であることをちょっとは良いこと?と思うようにします!
子供が出来たらいままでやってきたすべてのことがいい思い出となるように今は楽しまなくては!ですね。
ハルサンさんが同僚に話されて楽になったこと、それってすごく良いことだと私は思います。
ネットで色々周りの人のことで悲観的なことばかり書いてる人などいるけど、自分が不妊なのは誰のせいでもないし、周りのひとに子供がいるのもしかたのないこと。
ハルサンさんのようにジムに通って新しくできたお友達といっぱい話したり、素敵です☆☆


[63] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ゆうたろう

2010/04/02 19:56

☆やっこたんさん☆
移植後体調はいかがですか?
今頃はぴったりお腹にくっついていてくれてる頃ですかね(*^_^*)
それにしても内膜が16mmなんて・・・羨まし過ぎです(>_<)きっとふっかふかですね!
私は移植決定時の診察で8mmとギリギリで移植当日は一体何ミリだったのやら。
まぁ、7mmでも妊娠できるときは妊娠できるらしいので、私の場合は内膜以前の問題なのかもしれないですが・・・。
内膜刺激法どうでしたか?
結構痛くなかったですか?
今度は自然周期なんで、内膜がどうなってくれるか不安ではありますが、一応普通に排卵とかあるので無事に内膜が厚くなってくれることを祈るのみです。
それと、よもぎ蒸しパッド使っておられますか〜?
私も調べて使ってみようかなと思ってます!
また感想聞かせて下さいね〜!
やっこたんさんから嬉しい報告が聞けますように!!
卵ちゃん頑張れ〜☆☆☆

☆cindyさん☆
まず、遠隔地の治療お疲れさまです。
ものすごく努力されてますね。
私も九州の某有名病院から資料など取り寄せてみたんですが、いまだ行けてません。
勇気もいるし何だかものすごく覚悟もいるかななんて勝手にものすごく大袈裟に考えてます。
なので仕事もされてて遠隔地治療もされてて、旦那さんとは離れ離れで、ほんとにすごいですね。
女性として何だかカッコいいです!
自然にできれば言うことないけど、治療をしていくしかない私たちは前を向いて行くしかないですもんね!
旦那様のところに行ったりして気分をリフレッシュして、次の採卵まで体調を整えてくださいね!

[64] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ここ和

2010/04/02 20:54

☆こんばんは☆

 リセットしたのですが、何とも生理の量の少ない事・・・
これでは妊娠するはずありませんね(^^:)

有難いこと?にまたまた短期のお仕事の依頼がありました。
3カ月ほどのお仕事で、病院へ行く為のお休みも取りやすそうなんですが
お仕事の内容が子育てに係わる事務なんです。
部署の人もほとんど子持ちの方ばかりで、窓口にも子連れのお母さん達・・・
毎日子育てに関する書類とにらめっこで、またまた子供の授かれない
自分の身体を疎ましく思う日々が続きそうです。
でもこれも未来の我が子を手にする治療費を稼ぐ為!!
割り切って頑張りたいと思います♪

●Cindyさん●
私も37になるんですが、ここ1年で卵巣機能が恐ろしく低下し
あまりのんびりとは出来そうにありません。
もう不妊治療には500万以上つぎ込んでいるので
あとどれだけつぎ込まなければならないのかと考えたら
ゾッとします。
またどれだけ大金を払っても授かれる保障が少ないのが辛いところです。
cindyさんも結構韓国ドラマ観ていらっしゃいますね♪
「チュモン」はそろそろテレビで放映されそうな話も聞いたので
ちょっと様子をみています。
観た人みんなが面白いと言うので、いつか絶対チュモンは観たいと思います。
スーパーナチュラル的なドラマは私は絶対観れませんよ。
予告見ただけで怖そうだったので無理っぽいです。
霊とか死体とか血が出るのとか観たらお風呂も怖くて入れないし
旦那が居ない夜なんてとても過ごせませんよ〜〜〜〜。

●ハルサン●
その後生理はどうですか?病院へ行かれましたか?
薬服用後3週間もたっても生理がこないのは
残った卵胞の影響もあるんでしょうかね?
でも不妊である事を楽しめる余裕があるのは本当に素晴らしいことだし
大切な事だと思います!!!
私も一時期は結構前向きに治療してたんですけど、
身体の老化と家計の圧迫が明白になってきたら、10年近くも
治療を続けてるのに実を結ばない現実が怖くなり、どうしても
焦る気持ちが先を行って逆に悪い結果を招いているかもしれません。
でも私も笑う事は忘れずに、楽しむことも大切にしたいと思います!!!

●やっこたんさん●
7日目でも胚盤胞になれば大して差がないとの事で良かったですね♪
私も6日目胚盤胞が2個あるので、ちょっと期待して次回それを戻そうかと思ったら
私の場合は6日目でもグレードが最低ランクなので、
残りの前核期を培養して新たに胚盤胞まで育てた方がよいとの事・・・
それにしてもどうやったら内膜が16ミリにもなるのか教えて欲しいですよ〜。
私20代でも絶対そんなになりませんよ!!!
何かの本で見たんですが内膜が11ミリ以上ある人は、11ミリ以下の人に比べて
妊娠率はかなりUP!するとの事♪
私の地方ではこれから桜が咲きます。桜の開花と共に
やっこたんさんの「サクラサク」報告が聞けますように☆

●ゆうたろうさん●
ゆうたろうさんもダメだったのですね。
お互いもう何度目の移植になるのか・・・
ホントに妊娠って難しい事なんですね。
判定前に出血してしまうのはホルモン補充が足りなかったのでしょうか?
私も最近はないんですが、昔は判定日前に生理になる事ありましたよ。
私も次回はGW明けからホルモン補充して6月が移植になるんじゃないかと
思うのですがバイトが忙しかったら治療の延期も考えています。
でも旦那様と沖縄旅行いいですね♪
私は結婚して10年以上経ちましたが旦那との旅行はたったの2回だけ、しかも1泊のみ!
毎月10万近く不妊治療にかかるので、不妊治療から脱出したらゆっくり旦那と旅行したいです(我が子と一緒にね)
助成金は私の所でも県が1年に2回15万ずつの計30万円まで
5年間請求が出来るそうです。
数年前まで20万の2年間だけだったんで、もう請求できなかったんですが
5年間に延長されたので今年から請求できました☆
市の方も10万ほど補助があるそうですが、市には知り合いだらけの私には
申請する事ができずに断念しています。
ゆうたろうさんのお住まいの市は市長さんが積極的なんですね!
是非、国にももっと積極的に動いて欲しいものですね。

[65] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 やっこたん

2010/04/04 19:26

こんばんは


今日は絶好の花見日和。移植したばかりなのに、ご近所さんとの約束もあって行って来ました。
もちろん、よもぎ蒸しパット。レギンスにレッグウォーマーとあんなに暑い日の中をものすごい厚着で。

でも不思議とちょうどいい感じなんですよね。

よもぎ蒸しはかなりオススメ!カイロと違ってほんのりとじんわりと暖かいし、着けてて眠くなってきます。
でも、妊娠中は使用を控えて下さいって書いてあったので、多分妊娠発覚までしか使えないでしょうけど・・・
今のところ、ドラッグストアでは売り出しはありません。
もともとは韓国製なので、日本での普及はまだ難しいのかもね。


今回は座薬がないおかげか出血が全くなく、いつもどおり激しく(?)動いてます。その方が私も暖かく感じてやっぱりストレスもたまらない!
期待してはいかんと思いながらも、実は出血は移植した次の日、オリモノにまざって一筋だけあったんですよね。これって、まさか???

なんて、今までもこんな期待は何度もやってきたので、いまさら期待しても無駄ですが。

内膜はなぜかものすごくいい私。
でもこんなによくなったのはここ最近なんですよ。
多分、ざくろ屋のざくろエキスを飲んでからかな?
最初は飲みにくなったけど、慣れるとおいしいですよ。
毎晩寝る前に飲んでます。よかったら試してみて下さいね。


判定まであと1週間。それまでまた期待せずに頑張ります。

[66] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ラーク

2010/04/09 11:19

こんにちは。
ご無沙汰しています。
移植キャンセルでかなり凹みました。
手術もして体調も万全だと思っていたのに卵ちゃんがダメで…
今まで何度も何度も何年も治療繰り返して、痛い思いや辛い思いもしてきました。
年々、治療の効果も薄れてきて…
治療の度に何か悪い所が見つかるっていう状態で
誘発がうまくいかなかったり…
採卵できても精子がダメだったり
受精しても分割しなかったり…
今回はキャンセルの後すぐに友人2人からおめでた報告もあり…
精神的にやられました(泣)
旦那は相変わらず能天気で、落ち込む私を見ても慰めてくれるどころか、「うっとおしい」と言います。
ただ一言「次頑張ろう」って言ってくれれば頑張れるのに(;_;)
あまり協力的じゃない旦那になんだか疲れました。
このまま又何度も何度も採卵を繰り返して、それでも良い卵ちゃんができる保証もなく…
ただ大金だけが羽根がついたように飛んでいく
それを私1人ではもう耐えれそうにないです。
不妊治療は1人じゃできないですよね(>_<)
今まで六年…
ひたすら治療だけでした。 でももうそろそろ諦めなくちゃダメかなって思ってます。
病院へ行く気にもならなくてただただ疲れちゃいました(>_<)
皆さんとはずっと頑張って来て、いつかきっと…
赤ちゃんを抱いてお茶でもできたらって…
そんな風に思ってましたが、もう限界かもしれません。
頑張れなくてごめんなさい。
どうかどうか皆様に奇跡が起こりますように

[67] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ここ和

2010/04/10 17:50

☆こんにちは☆

リセットして13日目・・・
2周期続けて移植準備にはいると不正出血するからと、
今週期はお休みしたわけなんですが、またしても昨日から
不正出血!!!まるで生理のようです(><)
結局プレマリンが原因とかじゃなく私のホルモンバランスがガタガタなんだと痛感いたしました。
もともと生理14日目に病院へ来るように言われてたので
本日、病院へ行って来ました。
先生から「卵胞があるからおかしい、不正出血は内膜が薄くなってるから内膜がはがれてきている」
と・・・言われました。
でも卵胞が育ってきているのは今週期は何も薬飲んでないから
自然に育って当たり前だと思うのですが、なぜ卵胞があるからおかしいと
言われたのか???と思いながら聞かずにきてしまいました。
結局、この乱れたホルモンは薬で調整する事に・・・
プレマリン3週間とノアルテン2週間の服用です。
育っている卵胞はしぼんでいくそうです(ーー;)
薬を休むつもりが、結局薬のお世話になる羽目に・・・
本当はもっと半年くらい休まないとイケナイのかも知れませんね・・・

●やっこたんさん●
そろそろ判定の頃ですね☆
ヨモギ蒸しパット気持ち良さそうですね♪
寒い日などは快適そうですが、これからの季節も良さそうですか?
夏場はやっぱり蒸れたりしそうですかね?
やっこたんさんの内膜はざくろエキスのおかげかもなんですねー。
ネットで見てみましたよ!!!
ざくろエキス飲み初めてどれ位経つんですか???
私も内膜に効果があるものは試してみたいと思います。

●ラークさん●
移植キャンセル以来お見えになってなかったので心配していました。
世の中には努力次第でどうにかなる事と、神に頼んでも
どうにもならない事がありますよね。
私達が挑んでいるのはまさに後者で、進むも止まるも自分の判断ひとつなんですよね。

私も治療の止め時をいつも頭の中で考えています。
でもいざとなったら本当に決断できるのだろうかと不安に思います。
ドクターストップでもかかれば諦めが付くのかもしれませんが
今は我が子を諦める術も思いつかず、ズルズル大金を失っています。
私も今ある凍結卵がなくなたっ時、現在のラークさんと全く同じ心境になると思います。
今はその時がくる恐怖に怯える毎日なんですが、ラークさんは
まさに今その恐怖と戦っておられるのですね・・・

治療を止めれば我が子に逢う夢はその時点で絶たれ、
治療を続ければ夢は続くが、願いが叶うとは限らない・・・
本当に不妊治療の一番の苦しさがここにあるんですんね。

前は子供のいる毎日をよく想像してたんですが、最近は子供の居る生活が想像つかなくて
子供の居ない老後の人生ばかりを想像するようになりました。
子供がいるから幸せとは限らない!
子供のイジメや非行、進学にも悩まずに済むし、ママ友付き合いも大変かもしれない!
これからお金貯めて、主人と旅行して、お寺に永代供養もお願いして
私達の葬式や家の処分なんかも甥っ子と姪っ子の頼まなくちゃな〜〜〜・・・
そんな人生も悪くないか・・・なんてこんな事ばかり考えています。
でも、まだ心の中に我が子への執着もあり、まだもうちょっと頑張ってみようと自分を奮い立たせています。

ラークさんもまだ決断を早まらず、1ヶ月経っても、2ヶ月、半年経っても
病院へ行く気になれなかったら、そうしたら旦那様と相談して
納得いく結論を出して欲しいと思います。

ラークさんの頑張りは私も良く知っていますが、きっと何も言わないだけで
旦那サンも一番近くで見ているはず!!!
旦那サンに素直に冷静にラークさんの思いを届けてください

この頑張りはいつか必ずラークさんの力となり、今後の糧となります!!!


ラークさん☆私はこのサイトでラークさんに出会えた事に本当に感謝しています。
ずっと助けられてきました・・・
今度は私がラークさんを助けたいって思うんですが何も出来ない自分がもどかしいです。
話を聞くことしか出来ませんが、心の奥底の思いを
ぶちまけて、少しでもスッキリさせてほしいです!!!!

[68] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 やっこたん

2010/04/10 21:29

こんばんは

今日、判定でした。
結果はまた撃沈・・・
数値からいって、また着床すらしていませんでした。
なんなんでしょうねえ〜・・・・(泣)

でも、なんとなく自分でも妊娠できているという想像がつかなかったので、今までほどの落胆はありません。
慣れてしまっているのも考え物ですが、私もここらであきらめ時なのかもしれないって、ふっと頭がよぎりました。

だからラークさんの気持ち、とっても分かります。
さらに気落ちさせて励ましにもなんにもなってないかもしれないですが、あきらめなくちゃいけないって思ってても、頭ではやっぱり割り切れないんですよね。

今まで病院も3軒転院して、こんなにいい内膜でも結果は出ない。
先生には、原因といったものはないのでやっぱり生命力のない卵だったというしかない。生命力のある卵ができたらきっと大丈夫って言われました。
でも、年々老化するこの身体。この期におよんでこれよりもグレードのいい卵ちゃんが出来るのか??って疑問にも思いますよ。

でもやっぱりあきらめたくないんです。これが本音です。

ラークさん
私も聞いてあげる事とか愚痴を言い合える事しか出来ません。旦那様もやっぱり近くで見ている分、ラークさんの悩んでいる姿が辛いのかもしれませんよ。

私もここでみなさんに出会えてとってもよかったです。
ここでしか分かってもらえない苦しい悩みもいっぱいあります。ここでしか分かち合えない痛みmいっぱいあります。だからこそ、ラークさんの言う事もとっても分かるので辛いんです。

私も1周期はまず休みます。その後、治療を始めようと思ったら生理3日後にきて下さいと先生に言われましたが、もう一度転院前の病院にいってみようか?と思います。
紹介してもらった病院では絶対に凍結してホルモン補充で戻すようです。私の場合、凍結すれば、もともと生命力ないっていわれている卵なのに、自分でさらに負荷をつけているようだし、もともとの内膜は良いんだから何も凍結しなくてもいいんではないか?って思い始めました。どうせクロミッドの自然でとっても採卵数は大して変わらないのなら、近くの病院で胚盤胞が出来た時に自然で戻してもらうほうがやっぱり一番ベストなようにも思えます。まあ、仕事もあるし、いつ始めるのかもまだ考え中ですが。

ここにいる皆さん、どれだけ頑張っているか、きっとそれぞれの旦那様達も分かってくれていると思います。
愚痴いいあって、すっきりさせましょう。


ここ和さん
ざくろエキスはここ1年ずっと飲んでます。でも治療始めた頃は最初おたね人参を飲んでました。おたねを飲んでた頃は、内膜12ミリくらいが平均だった気がします。
ざくろに変えてから、14ミリ平均。今回16ミリが最高です。後はコエンザイム飲んでたり、いろんなサプリにも手を出しました。

薬には頼りたくなくても、ホルモンが乱れ結局薬漬け。
本当に自分の身体に戻すことも大切ですよね。
何ヶ月か休むと確実に歳はとるし。
私ももうすぐ37歳です。どこまで頑張れるのか、不安はありますが、私もあと少し、頑張ってみたいです!

[69] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ラーク

2010/04/11 09:37

おはようございます。
ここ和さん、やっこたんさんありがとう。
あれから旦那と色々話しました。
移植できなかった日、旦那は「忙しい中採精したのに」って言ったんです。
毎月の採精ですから旦那には申し訳ないと思ってはいましたが…
優しい言葉が欲しいんじゃなく、「次頑張れよ」と言ってくれれば(>_<)
旦那は採精の度に溜め息をつき、「俺は種馬か」って事を言います。
普段から口の悪い人なので、冗談で言っているのかもしれませんが、「また来月の半ばくらいかな」って容器を渡す時、ものすごく下手にでてる私がいます。
普段は「治療頑張れよ」 「次は病院いつ?」って聞いてくれる事もありますが…
治療の事だけじゃなく普段からあまり優しさのない人なので時々、私は何の為にこんな辛い思いをしているのだろうって思ってしまいます。
旦那と離婚の話もしました。
「男はデリケートやから協力できる時と出来ない日がある。お前が薬や注射で辛い思いをしてるのはわかってるけど協力できない時は仕方ない。
もっと優しくて、進んで協力してくれる男に行きたかったらそれでいいぞ」って…
治療に協力してくれたら誰でもいいわけじゃないって喧嘩になりました。
結局、泣いてる私に最後は「次は病院いつ行くねん?」って普通に聞いてくるんです(´Д`)
何だか疲れちゃいました。
この先、出口の見えない治療を、この旦那と続けていけるのか…
赤ちゃんができる前に夫婦中がおかしくなりそうです。
色々悩んでる私に「まぁお前も頑張れよ」って軽く言う旦那…
お前が頑張れよ!!って言いたいです(>_<)
諦めきれるのか…
今までにも何度か諦めようとしましたが無理だったので今回もどうなるかわかりませんが…
今は何も考えたくないって言うのが本音です。

[70] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 cindy

2010/04/11 22:13

こんばんは

ラークさん
大丈夫でしょうか?心配です。
だんなさんといろいろ話をされたんですね。

だんなさんもお仕事あるだろうから,ただでさえラークさんの体調に合わせて治療してる上に採精も急にってこともあるでしょうから,つい愚痴がでたのかもしれませんね。

顕微とかはだめなんですか?
うちはだんなさんお隣の県に単身赴任中だし,治療は北九州か東京なので,もっぱら凍結精子を使ってます。
地元のときは体外でしたけどね。

自分のスケジュールにだけ合わせられるので,凍結を使うと気は楽です。
何本かに分けて凍結してくれるから,毎月頼まなくてもいいかなと思うんですが・・・

ただ料金がかさみますから,ラークさんのご都合もあると思いますので・・・

東京は精子の凍結自体は良心的で,何本でも1万円でした。半年後から,保存料みたいなのが発生しますが,月に1000円とか2000円くらいでしたよ。

だんなさんの分の交通費を考えると助かります。ただし,顕微になるので料金は高くなりますけど。

うちも自然の時は,排卵日の頃は義務のように子作りお願いしてるので申し訳ないくらいです。

男の人もデリケートだから,いつでもってわけにはいかないのでしょうね。

私のほうは異動後,さすがに忙しく採卵は5月にできればいいけど、どうなることやらです。

ここ和さん
不正出血があるんですね。私は不正出血があったことはないのですが,ホルモンのバランスが崩れるとなるのでしょうか?
生理中じゃないのに,出血があるとびっくりしそうですね。
体調整いますように。

やっこたんさん
私も昔は内膜あついのに,卵もいいのに着床しませんでした。本当に,卵の問題なのか,内膜の問題なのか,わかりません。着床って,お医者様でもまだわからない世界みたいですね。
本当に、仕事と治療の両立って難しいです。

[71] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ラーク

2010/04/12 02:12

色々愚痴ってしまいました(--;)
ここ和さん、ゆうたろうさん、やっこたんさん。
お迎えしてたのに応援できなくてごめんなさいね(>_<)
残念な結果になってしまったみたいですが(TT)
良い卵、良い内膜…
条件が揃っても難しいですね(>_<)
一体何が原因なのか…
必ず授かるって保証があれば旦那と喧嘩してても頑張れるのですが(>_<)
cindyさん。
私はここんとこずっと顕微なんです。
旦那の調子があまり良くないのと卵ちゃんが少ないので。
凍結精子は私も考えてるのですが、Bか月保存で15000円で、@回分しか保存してくれないんですよ(>_<)
時間が決まってて予約が必要なので採精の時と変わりなく旦那の仕事の都合になってしまいます。
旦那は時間に凄いルーズなんですよ(--;)
何時!って決めると必ず遅れるんです。
それで今までも何度か採卵キャンセルになりました(>_<)
そんな時は必ず仕事が忙しいと…(--;)
いくらでも調整できるハズなんです。
私が@か月痛い思いをして注射とかしてるのわかってるのに遅刻ですからね…
謝るどころか逆ギレしますし(>_<)
そんなこんなで、旦那とギクシャクで治療どころじゃなく…
毎回遅刻されるストレスを考えるともう諦めた方がいいのかと(>_<)
いつまで続くかわからない治療ですから…

また愚痴ってしまいました(T_T)
cindyさんは仕事との両立で大変ですね(>_<)
もう少し医療が進歩して、簡単に体外受精や顕微授精が出来たら…って思います。

[72] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ハルさん

2010/04/12 13:30

みなさん。こんにちは

ところで、やっと生理きました。
基礎体温表みると2カ月ぶりです。
なのでさっそくセロフェンで開始しましたが、7日目で20mmになってたので、昨日多分変性卵だろうと治療は中止になりました。
2か月続けて変性卵。
とりあえずリセット待つばかりです。


ラークさん
返事遅くなりごめんなさいね。
最近は子守りを週2回ほど行くようになり、あと仕事と自分の時間が取れなくなり、なかなかパソコン開けれませんでした。

ラークさんのの読み私もおお泣きしました。
本当に気持ち分かります。
私の場合は旦那がどうしても欲しいです。
前回撃沈した時、本当に無理だと思い、本当に辛く旦那
と喧嘩、私は多分出来ないので、再婚して、子供を作って欲しいと何度もお願いしました。
旦那は承諾してくれず、本当にどうしたらいいか悩みました。
結論は辛くても旦那と楽しい時間をすごしていこうと思いました。
作り笑いでも笑ってようと。

旦那さまはきっとどうしたらいいのか、分からないと思います。男性はそんなに器用ではないと思います。
でも治療は付き合ってくれてるのは、まぎれもない優しさだと思います。
少しでも元気が出てきたら、おいしいものでも準備してあげて、優しい事ってあげて下さい。
うちなら大喜びですよ。

あと私もラークさんと同じ様に採卵で廃きが続いたのですが、煎じ漢方飲んでから、グレード3Bの胚しか取れなったのですが、なんとか3A取れるようになりました。
それも胚腔盤まで育ってましたよ。
半分の人は妊娠してるそうです。



やっこたんさん
わかります。
私も諦めたくないかもです。
旦那とまだ夫婦であることを続けるなら、諦めたくないんです。
なので、多分元気な胚がきるまで、たんたんと続けるしかないんでしょうね。

前の病院顔だけだすのもいかもでは。
私は今の病院だけなのですが、変わらないのは先生としっかりお話が出来、なっとくした治療が出来るからです。
でも以前難波の病院に紹介状書いてもらったことがあるのですが、多分先生も他にいい方法があるからではと思うんです。
でも難波に行くことにより、今の治療法がいいんだと納得できました。
多分今行かれてる病院は技術は優れてると思いますが、ここまできたら、ながく楽に通える病院もいいかもですよ。




ここ和さん
私もホルモンガタガタです。
今は採卵の廃きより、周期がくずれることの頭痛などの症状がしんどいです。
でも卵巣が悲鳴上げてるのかもしれませんね。

今はお仕事中なんですね。
仕事してる時は集中してるので、余計な事考えず、気持ちの上ではいいかもしれませんね。

それから老後の事は一切考えません。
旦那残していくのは、可哀そうだけで、とりあえず体だけは鍛えてます。
でも今後悔しないように私なりに頑張ってるので、最後1人でも後悔しないと思います。
というか子供出来たら、より寂しい思いするかもしれないので、気にしてません


CINNDYさん
職場はどうですか。
いい雰囲気ならいいですよね。

私も最近上の人からお金たまっていいはね。言われました。
以前なら黙ってたのですが、言い返しちゃいました。
今も雰囲気悪いのですが、他の同僚にもどんだけ辛いのかも話せました。
明日でも謝ろうとも思いますが、子供がいないのは気楽だと思ってるようなので、これからも戦いますぞ。



ゆうたろうさん
今度沖縄なんですね。
私も実は旅行好きで、いろいろと行きましたよ。
去年はラオス、それまでは1年に1回だけど海外アジアを中心にいきましたよ。
沖縄では何をする予定なんですか。
私は以前きれいな海で、シュノーケリングしました。
この世の物とは信じれない程綺麗で感動しましたよ。
本当に楽しんでくださいね。

私たちはしばらく、辛いトンネルを抜けれないかもしれません。
が辛くても、楽しむことも、より苦しむことも出来ます。本当に自分自身の気持ちなんだと本当に最近痛感してます。
本当にみなさんと力合わしてがんばりましょうね。

[73] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ここ和

2010/04/20 20:26

☆こんばんは☆

不正出血もきっちり7日間で終わったので生理?かと思うほどでした。
今は毎日お仕事なので、疲れてパソコンに向き合ってても寝てしまいそうです。
私を疲れさせる事がもうひとつあって、今のバイト先では
私以外にもう一人同じように3ヶ月間雇われた子がいて
その子は現在妊娠5ヶ月!!!日に日にお腹が目立つようになってきて
毎日の様に妊婦トークが繰り広げられています。
同じ課には二人の子持ちの職員の私より年下の女の子が
いて、自分の妊娠経験や出産話、子育てトークを聞いてもないのに長々と話はじめる有様。
そしてパートのおば様の所も、もうすぐ孫が産まれるらしく、
私にとっては耳障りな毎日となっております。
そして何かあるたび「妊婦さんだから簡単な仕事ね」と言われて、
逆に妊婦さんの負担になるからと大変な仕事は全て私に回ってくる事に腹立たしさも感じます。
私は頼まれてバイトしてるんですが、彼女は職安で自ら応募してきた人なんです。
旦那だけの給料では食べていけないから生まれるまでの少しの間でも仕事して稼ぎたいと言うことですが
妊婦だから優遇される彼女と、そのしわ寄せを食らう私の
バイト代は同じ・・・。仕方ない事なんですが気分的に疲れるお仕事ですわ。

●やっこたんさん●
今回も残念な結果になってしまったのですね・・・
あんなに内膜厚くなっても妊娠するって難しい事なんですね。
本当にこれ以上何をどう頑張れば良いのか・・・
どこかから助け舟は来ないのかと願うばかりの日々ですよね。
やっこたんさんの病院は血液判定なんですね。
ウチは尿判定なんで着床したかどうかさえ判断できませんが
出来る事なら私も血液判定でどのくらいの数値なのか知りたいものです。
私もやっこたんさんに見習ってコエンザイムやざくろのサプリなど続けたいと思います。

●ラークさん●
その後旦那様とはいかがですか?
治療を続ける話などもされていますか?
男の人はデリケートだから採精してといってもいつでも出来るわけじゃない
と男性の方々が言うという話はよく耳にしますが
採精って女性が思うより大変な事なんでしょうかね??
その点の男性の気持ちって難しいですね
でもラークさんのお話をお伺いしてみて、やっぱりご主人も
ラークさんとのお子さんが欲しいと思ってるんだなって感じました。
旦那様と良いお話が出来る事を願っています☆

●Cindyさん●
Cindyさんの通って見える病院の精子凍結代は本当に良心的なんですね。
私の通っている病院は料金改正でさらにお高くなりましたから
1本1万5千か2万くらいはすると思います。
私も、もう採卵はナイと思っていましたが、凍結卵が残り少なくなり
採卵も頭によぎる中、旦那が単身赴任中は凍結精子にするしか
ナイのかなとも思います。
ただウチの旦那サンも精子に元気がないので、凍結したら
精子が全滅なんて事になりはしないかと心配もあります。
でも凍結して駄目になってしまうくらいの精子なら
普通に受精させても妊娠する事も難しいでしょうね。
やっぱり精子も凍結でかなりダメージ受けたりするんでしょうかね??

●ハルさん●
採卵準備されていたのですね。
でも続けて変性卵になってしまうとはショックですよね。
卵胞が早く育ちすぎてしまうのもダメなんですね。
その原因と言うものは解らないものなんでしょうか?
やはりホルモンバランスとも関係あったりするのかな?
私は生理の直前に1日〜2日間だけ頭痛とひどい肩こりに襲われます。
やっぱりホルモンバランスのせいだなってことは痛感しています。
ハルさんは卵巣年齢の検査とか受けられた事ありますか?
私はこの一年で驚くほど卵巣機能が低下しているので
もしまた採卵する事になったらどんな卵ちゃんが出来るか
本当に不安になります。
リセットは出来ましたか?今度は順調に生理になって
次こそ採卵できますように☆

[74] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 cindy

2010/04/21 18:35

こんばんは

先週までは異動の疲れで,何もする気がおきませんでした。
しかも仕事以外で理不尽なことで,精神的に疲れることもあり,幸先悪いスタートになってしまいました。

職場自体は,仲良く楽しく過ごしてはいるのですが・・・

ラークさん
ラークさんの所の精子凍結代は高いのですね。しかも保存3ヶ月とは、そして1回限りですかー。
だったら、だんなさんに病院に来てもらいたくなりますよね。

北九州の病院は精子の再凍結とかもできましたよ。結局元気な精子を何匹かしか使わないから,残りはまた凍結できるみたいでした。

東京の病院は3の倍数で希望の本数って感じで,6回分に分けても1万円でした。

こちらも元気なものが1匹いればいいからという感じでしたが,再凍結はできないみたいでした。

今まで顕微で受精しなかったことは1個採卵のときの1回だけなので,そんなに凍結精子を使っても問題ないのではないかなと思います。

やっこたんさん
私も今回は自然にまかせていましたが,どうやら本日リセットが来たようです。まあ卵管詰まってたので,妊娠するほうが奇跡かもしれないけど,採卵はGWにかかるので,あと1周期は自然に過ごそうと思います。

なかなか治療でも,自然でも妊娠せず生理が来ると,悲しくなってしまいますね。

ここ和さん
私も職場に新婚さんがおり,もし彼女が妊娠したら,仕事の替わりは私がすることになっているみたいで,その話を聞いたときは内心むっとしました。
私だって妊娠するかもしれないのに,まだ妊娠してもいない新婚の子が妊娠したらと騒いでいて,そんな話は妊娠してからにして欲しいです。まあ、多分その子の方が若いので,先に妊娠するでしょうけど(悲)・・・

ハルさん
卵が早く大きくなるのですね。私は時間がかかるほうです。お薬か注射で早く大きくなるのですか?
漢方の先生がおりものが多いときはいい卵と言っていたのですが,今回おりものけっこうあったのでタイミンとったんですけど駄目でした。

卵管詰まってるせいもあるけど,最近生理の量が少ないから内膜も薄いんだろうし、もともと黄体機能不全なのでホルモン補充周期で戻したほうがいいのかなとも思います。

だんだんGWが近づいてきて,長く休めるのはうれしいけど、人が多いところは行きたくないので,多分おうちでごろごろしてスポーツクラブにせっせと通う予定です。

みなさんはどんな予定ですか?

[75] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ハルサン

2010/04/26 13:10

みなさん、こんにちは。
今日は暖かいですね。

最近なんですが、甥ができたのです。
結婚10年で苦労を分かち合って時仲なので、本当に嬉しくて、本当にかわいいんです。
でもなんともいえない孤独感と不安感におちいってます。
周りでは、子供がいないのはとうとう私でけ(涙)
みなさん。仲よくして下さいね。

治療はというと、最近排卵確認行ったのですが、卵胞のあとがあり、1個だけ排卵出来てないようです。
また生理後診察し、その後治療出来るか、決まるそうです。
なんか毎週病院行ってます。(疲れます)



ここ和さん
本当に職場辛いですよね。
元からいた人ならしかたあるまいと割り切れるのですが、なんで、臨時で妊婦いちいち雇うんじゃいって思いますよね。
それもフォローもここ和さんなんて。

不正出血長く続けててるんですね。
それは、なにが原因なんですか?
正常な周期になりたいですよね。

私は卵巣の老化の検査受けてないです。FSHだけです。
でも受けなくても絶対悪いのは分かるんです。
東洋医学受けなれば、移植さえできないんですから。
なので体質改善にやっきになってるのですが。
でも最近なんか疲れてきて。
でも、ここの仲間は頑張ってるので、もう一息がんばりますぞ。


CINDYさん
卵胞が早く出来るのは異常なんです。
これを採卵しても100%異常胚なんです。
異常胚が2周期続いてるので、次駄目なら本当にどうしようと思ってるんです。
以前2人の先生に治療終了の話があったんです。
次駄目なら、しばらく休むか、かなり厳しい状況になりそうなんです。
なので、今は後悔ないように頑張ってるのですが、怠けものの私にはしんどすぎます。

私も最近ジム行ってます。
はまってるのはフラダンス。
楽しくって。
習いに行こうかと思うんですが、お金の高いし、続けれないかもしれないにで、今は時期じゃないと我慢してます。

[76] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 やっこたん

2010/04/26 23:54

こんばんは

なかなか仕事も忙しくなってきて、1ヶ月病院休むという事もあり、仕事付けの生活を送っています。

もうすぐGWですね。みなさん、おうちでごろごろですか〜?
私は4日に祖父の法事があるので、実家に帰省する事になります。が、毎回の事ながら行き帰りの渋滞・・・
しんどいです(しんどいのは運転する旦那になると思いますが)
その法事で親戚中集まるんですが、今回は去年結婚したイトコの旦那様と初体面。さらに今年結婚予定のイトコのお嫁さんとも初体面、とおめでた続き。
私に絶対に同情の顔をよせられそうで、本当は会いたくないです。が、こういう機会でもないとなかなか全員顔を合わせられないので、子供の事がなければうれしいんですけどね。なんかしらないうちに去年結婚したイトコに子供が出来てそうで怖いです。


さて、病院ですが、以前に駄目だった後、転院前にいってた近くの病院に相談にいってきました。
とりあえず今回は休みなんで、卵巣の状態がよければ5月のおわりに一度そこで採卵する事になりそうです。
でも、この病院はいつも3時間待ちに状態・・
仕事が間に合うか、不安です。それに、もし今回の排卵の時期がずれたら全ての予定が狂うので、仕事しながらはとっても不安になってきます。

いずれにしても、私の場合、いい卵が出来ないと移植しても一緒って事なので、なんとか頑張ってストレスだけはためないようにしたいと思います。

ところでみなさん、たんぽぽエキスやたんぽぽ茶ってどう思いますか?近くの薬局でポスターがはってあるのを見てるんですが、前に漢方で駄目だったので、なんとなく入るのをためらってます。値段も結構高そう・・・

[77] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ハルサン

2010/05/06 16:43

みなさん。お元気ですか?
ゴールデンウィークも終わりましたね。
私はお墓参り以外はジムと家の掃除に追われてました。
しばらくは仕事が続くので、がんばらないとね。

治療の方はというと、生理がきて、病院にいったのですが、卵巣いつもごとく腫れてて、プラノでリセットです。卵巣が疲れてるようで、本当にがっくりなんですが、その後甥と遊んで。元気もりもりです。



やっこたんさん。
お仕事お疲れ様です。
私も最近、同僚が進学するので、(やっこたんさんと同じ年ぐらいの人)仕事の駒が増え、こんなんでは、治療と仕事の両立は無理な状態に。
同僚に変わってもらうもの限界があり。
思い切って経営者に相談しました。
治療の方を優先に考えてもらっていいといわれました。
以前2人の同僚が子供が急に熱出したり、介護で何回か休んだので、辞めさせられたんで、どきどきでした。
やっぱり仕事と治療の両立はかなり大変です。
できるだけ信頼できる同僚がいればいいのですが。
私なんですが、治療の事っても同僚には分かってもらえるわけないと意地になってたのですが、今は誠実に対応してもらい、けっこういい人っ周りにいるもんだなと本当に痛感してます。
やっこたんさんもストレス少なく治療出来たらいいのですが。
あとタンポポ茶飲んだことないです。
でもやっこたんさんお勧めで、ざくろは飲んでます。

[78] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ラーク

2010/05/07 11:58

こんにちは。
お久しぶりです(^-^)/
GWはいつもと変わらずの日々でした。
皆さんは忙しくされているのかな。
病院もなく毎日ゴロゴロして過ごす日々は退屈でもあり、でも通院のストレスからは解放され何とも複雑な気分です。
あれから旦那とは仲直りしたかと思えば又違う理由で喧嘩…
そんな事が続きまして今ではあまり会話もなく
結婚F年目にして離婚の文字が何度も頭をよぎります。
子供がいれば…
あり得ない想像をしながら1人になると泣いてしまいます。
私たち夫婦はお互い甘えたりとかをしないので喧嘩をすると自然に喋れるようになるまで口を聞かないんですよ(--;)
だから@か月近くほとんど喋らない事もあります。 これでは結婚の意味もないだろうと思うのですが(^^;
皆さんは喧嘩の後どうやって仲直りしますか?
普段でも会話って続きますか?
何度も何度も子供がいたら色んな会話もできたのかな?って思うんですけど…
子供がいても同じかな(^^;
この先また治療をするのか、旦那とどうなるのか全くわかりません。
結婚って我慢って言いますがどこまで我慢できるのかなって感じです。
皆さんは来月辺りから又治療開始ですね。
仕事をしながらの治療は大変だと思います。
私はずっと家にいるから色々考えてしまうのかな(>_<)って思いますが、今さら仕事もできず…
贅沢な悩みなんでしょうねきっと(>_<)
またお仕事一段落したらお話しましょうね!
ではまた(^-^)/

[79] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 やっこたん

2010/05/08 11:24

こんにちは

ラークさん
旦那様と喧嘩がながく続くのって、かなりしんどいですね・・・
性格にも左右されると思いますが、お二人とも一つの事をひきづるタイプなのでしょうか?

私達の場合は(特に私がですが)あまり深くひきづらなくて、一晩寝ればいつも通りの生活になんとなく戻ってます。まあ、私は爆発するのが遅いので、切れたら旦那も、「ああ、こいつ本気で怒ってる」って反省するようです(笑)
この間も大喧嘩して、私はものすごい爆発して全く口きかなかったんです。おまけに寝る前に「あんたは結婚にはむいてないわ!」って捨てセリフはいて寝てやりました。朝、結構気にしてるようで、反省しながら旦那は出て行きましたが、私の方は結構すっきりしてたので、けろりといつも通りの朝ごはんなどの用意してました。

うちの場合、わんこが喧嘩の仲裁にはいる事が多いですよ。子供がいれば・・・たしかに離婚の事まではひきづらないと思います。でも、私達にはわんこがこの役目をはたしているようです。一緒に散歩でもすれば、ほとんどもと通りです。

ラークさん。今思っている事、全て旦那様に話されてもっと楽になったほうがいいですよ。一人で抱え込むのが一番よくないです。結婚当初、私はいいたい事のほとんどが辛い事で、考えているうちに泣けてしまって、なかなか旦那に思っている事を言えませんでした(病院の事もね)
で、一度長い長い手紙に書いたんです。手紙だとかなりの量ですが、自分の言いたかったこと、いろいろ書けましたよ。で、お風呂はいる前に旦那に「これ、読んで」って渡したんです。お風呂からあがると、旦那は泣いてました。辛かったけど、自分のいいたい事全て言えた気がしました。それからは私達なりにわだかまりが消えたのか、お互い爆発しまくってます(笑)

治療の事、年月がたつとしんどくて、どうしてもやめたくなります。私もこの間でもう駄目なんじゃないか?って何度もやめようかと思いました。
でも、この間、甥や姪に久しぶりに会って、やっぱり自分の子供をあきらめたくないって、また元気になって帰ってきました。いつもなら、辛くなって帰ってくる事が多かったけど、精神的に強くなったと思います(笑)

ただ、今週期はいきなり無排卵。卵胞がそのまま残ってて、今ルトラール飲んでリセット予定です。なので、もう1周期休みが確定しました。治療、本当にいつ出来るのかも不安です。


ハルサン
上司の人に、治療の事分かってもらえてよかったですね!
仕事面でサポートしてくれる理解者がいるのが一番ありがたい事です。
実は私もこの間、店長に話しました。
もうすぐ会社の健康診断があるので、それについでに病院いってるから、血液検査なんて何度もやっているのに・・・って話したら、すぐにわかってくれました。
どうやら店長も「俺もほしいから」って病院にいってるのかは分かりませんが、同じ立場のようでした。

仕事上、これからどうなるのかは分かりませんが、いざって時に知っておいてくれるととってもありがたいですね。

両立大変だけど、頑張りましょう。

[80] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ここ和

2010/05/09 21:09

☆こんばんは☆

GWも終わってしまいましたね〜。
私も単身赴任中の旦那と久々にゆっくり過ごす・・・はずが、
旦那と過ごせたのはたったの1日だけ・・・
GW中は私の方が数々の行事のお手伝いや田植えやらで
忙しく一日もゆっくり出来ず
夜も会議やら何やらで、やっと今日久々に何の用事もない
ゆっくりとした休日を過ごす事が出来ました。
でも旦那は帰って来てないのでチョット寂しい休日です。

さて、私は現在生理4日目です。
生理2日目からプレマリンとエストラーナを開始するように
前もって病院から薬を処方されていたので、予定通り開始して
生理10日目に内膜チェックに行ってきます☆

●Cindyさん●
妊娠している子が同じ職場の同じ課の隣にいることが
こんなに自分にストレスになるとは思ってもみなかったです。
近々課で歓送迎会があるのですが、絶対に話題は赤ちゃんの事になると思います。
きっと私にも子供が居る事が当たり前のように話を振られると思います。
Cindyさんの会社の新婚さんが、まだ妊娠もしてないのに
妊娠する事が当たり前のように周りの人が妊娠後の仕事の心配するのも相当イヤですね。
最近ついに「チュモン」を観始めたんですが、チュモンの兄のテソ王子(実在人物)には生涯子供を授かる事が出来なかったんですよね?
ドラマの中ではテソの母がテソの嫁に「お前がそんなだから、いつまでたっても子供ができないのよ!」と
暴言を吐くシーンがあり、もし自分が旦那の母にそんな事
言われたら・・・と思うとテソ王も奥さんも辛かっただろうな〜と
変な同情心を抱いてしまいました。

●ハルサン●
忙しい毎日を送っておられるようですね。
私も回りに子供がいないのは私達夫婦のみとなってしまいました。
不妊治療に励んでた夫婦は何組もいたのですが、めでたく皆さん無事治療の成果で子供を授かり
私だけがすっかり取り残されてしまいました。
私の年上の友人が二人目が欲しくて、私と同じ病院へ通ってるのですが
毎月「採卵したけど受精しなかった」など、治療が上手く行かない事の悩みを相談されます。
でも彼女は一人目の治療の時も私より遥かに悪条件な状態だったのに
数回の体外で妊娠&出産しているんです。
それなのに私と来たら、たいして大きな問題がないにも係わらず妊娠もできず・・・・・
こんな私に二人目不妊の彼女の相談にのれるはずもなく。
彼女からの二人目妊娠報告がいつ来るのかと恐怖でもあります。
でも、甥っ子&姪っ子はカワイイですよね!!!
私の甥っ子&姪っ子はもう中・高校生となってしまいましたが
小さいうちはよく一緒に遊んだり、面倒みたりして
母親疑似体験していました。
本当に一日も早く自分の子をこんな風に面倒を見ることが出来たなら・・・て切実な願いですよね☆

●やっこたんさん●
子供の居ない私達にとって親戚の集まりって苦痛ですよね。
逆に子供がいたら親戚の集まりも楽しいものになるんでしょうね。
私のいとこ達も結婚してしばらく子供ができなかったのですが
子供が出来ない内は親戚の集まりにはほとんど来なかったのに
子供が出来たとたん、やたらと来るようになりました。
今、私の親戚が集まると、いとこの子供だらけで私達夫婦は肩身が狭い思いをしています。
本当に子供がいたら、こんな思いはすることなく
イトコの子供達と一緒に遊んでいたはず・・・
 やっこたんさんは今月採卵ですか?
お仕事されながら3時間待ちの病院へ通われる事は
大変だと思いますが、店長さんにも治療の事解ってもらえそうで良かったですね!

●ラークさん●
大丈夫ですか?
旦那様とまたケンカされてしまったのですね・・・
私は結婚して11年目に突入しましたが、結婚前に7年間交際していたので
もう熟年夫婦なみの年月となってきました。
考え方も性格も血液型も全然違うんですが、あんまりケンカになったことがないんですよ。
一度だけした大きなケンカは3日間口を利かなかったんですが
私の方が1日の出来事とか旦那に聞いて欲しい事が沢山あって
口を利かずに居る事に絶えられなくなってしまい
普通に何事もなかった様に話し出してしまいケンカ終了です。
旦那の方も怒っている私と過ごすのと、笑っている私と過ごすのとでは
雲泥の差がある事を解っているから、私がいくら怒っても
相手にならずケンカにならない様に私を簡単にあしらいます。
私も旦那に対して不満も多いのですが、私自身も怒って過ごす毎日が余計にストレスに感じる事に気づいて
旦那の気に入らない所とかはギャグ調で笑いながらつっ込む様にして
少しでも楽しい事に替えています♪
今は単身赴任で月に2回くらいしか会えないのですが
逆にチョット新鮮で旦那に逢える日が楽しみになってきました。
TVでやってたんですが、辛く大変な事を「イヤだな。逃げたい。困る」などマイナー思考で考えるのと
「この事があったからキレイな夜空が見れてラッキーだった。おかげで人の気持ちが解った。勉強になった」などのプラス思考で考えるのとでは
この先の人生が大きく変わるそうです。
私達のように長年の不妊治療で辛く長いトンネルをくぐり抜けてる途中の
者にとって、不妊の事をプラス思考に考えるのは簡単な事じゃないと思います。
事実、現在私も人の妊娠話を喜ぶ事もできず逆に妊娠できない自分を責めるばかり・・・
でも最近そんな自分に疲れも感じています。
私もラークさんと同じように、ここ1ヶ月以上病院に行ってなくて
病院に通わなくていいってだけで結構なストレス解消にもなってるんですよね。
逆に来襲病院なんですが、また通わなくちゃ行けない事の方が
ストレス感じちゃったりして本当に複雑です。
私も何とか少しでも色々な事をプラス思考に変えることができたら
絶対に今よりストレス減ると思うんですよね〜。
問題はどうやってプラス思考になるか!!!何ですよね☆
ひとつ、提案なんですがラークさん夫婦はお互い甘えたりしないって言ってましたよね。
なんだかそこが一番気にかかるんですよね。
一度、旦那様が驚くくらいに甘えてみてはいかがですか???
やはり男性は自分も甘えたいし、甘えられたいと思うんですよ。
つっぱった気持ちではなく「一緒にいたい、離れたくない」と言う気持ちで接してみて、少しでも旦那様が反応してくれたらラッキー♪って思いましょう☆
人の気持ちは難しく、一筋縄ではいきませんが、縁あって結ばれた二人ですから♪
いつもと違うラークさんを演出してみて、何かきっかけをつかんで欲しいです。

[81] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ゆうたろう

2010/05/20 20:38

こんにちは〜(*^_^*)
大変ご無沙汰しました!
前回撃沈後からすっかり治療のことからは遠ざかってました(;一_一)
今回は自然周期で融解胚移植の予定で、最後の卵ちゃんです。
しかも初の6日目の胚盤胞。
先生からは今は5日目も6日目も妊娠率は変わらないと言う学会での報告が出てきているから全然大丈夫とは言われてるけど、5日目の5AAでも妊娠できない私・・・。
さてどうなるやらです。
そして、18日に周期16日目で診察したところ22mmの卵胞があり排卵間近と言われ、周期17日目の昨日もう一度診察に行ったらしっかり排卵してくれてました。
E2、LH、P4すべて正常だったので24日の月曜日に移植決定となりました!
いままで生理周期は40日ぐらいで排卵は生理から1か月近くたってからっだのに、今回はなぜかめちゃめちゃ普通に周期16日目に排卵がきたんです!
内膜も9mmとまぁまぁでした。
エストラーナとプレマリンを使ってもこんなに早くに移植になることがなかったので、今まで10回以上ホルモン補充周期で移植準備をしてきたのは何だったんだろうかと思いました(笑)
今回薬を一切使っていないせいか、移植すると言う気持ちにまだなってなくてなんだか変な感じです。

☆ここ和さん☆
移植準備はどうですか?
そろそろ予定が決まった頃ですか?
今回も同じ時期に移植になりそうですね☆

ハルサンさん、ラークさん、やっこたんさん、cindyさん、どうされてますか?
またみなさんの近況を聞かせて下さいね☆

[82] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 やっこたん

2010/05/20 23:38

こんばんは

なかなか次の生理がこなくて、まだかまだかといらいらしながら仕事に行ってます(笑)

前回の周期で、無事に排卵してたら今月採卵予定だったんですが、卵胞がそのまま残ってたみたいで、排卵せずにルトラールでリセットするようにしてもらいました。
薬も飲みおわり、もうまもなく生理くるはずなんですが・・・・なかなかです。


ゆうたろうさん
予期せぬタイミングでの移植。いい事ですね!
私の友達はそれで今回妊娠しましたよ。こういうのって、タイミングですよね。
赤ちゃんが今だよ!って知らせてくれているのかもしれないですよね。

今回こそ、うまくいきますように!


この間、前から気になってたタンポポ茶。薬局に覗きにいってきました。
たんぽぽ茶自体はすごく欲しかったんですが、なんか中の薬剤師さんが怪しい感じで、何も不妊の事を分かってくれてなくて(私のように、ホルモンも正常で内膜もよくて、基礎体温も正常な人にはあわんかも。たいてい子宮内膜症とか、生理が不規則の人がやってくるから)って言われて、結局売ってくれませんでした。

こっちはめっちゃ調べてきてるんだから!!
って言いそうになりました。
多分、買うとしたらネットでこっそり買ってみようと思います(笑)

[83] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ゆうたろう

2010/05/21 11:35

やっこたんさんこんにちは(*^_^*)
排卵が早かったのには自分でもビックリしました!
でも唯一救いだったのは、私はいつもお腹とオリモノで
自分の排卵時期が分かるので、お腹が痛くなってきた日の午後から慌ててクリニックに翌日の予約を入れたんです。
そしたら22mmでめっちゃグッドタイミングな診察だったんです!(^^)!
その翌日には卵胞がしっかり消えてましたからね、先生も良いときに受診したねと言ってました。

タンポポ茶ですが私は1ヶ月分だけネットで購入して飲みましたよ。
昔不妊に力を入れている薬剤師さんが経営する薬局に通ってたんですけど、何度かタンポポ茶を勧められました。
その時は値段も結構高いし買わなかったんですが、こう何度も撃沈が続くと買ってみようかという気になりネットで購入したんです。
私の場合は味が苦手すぎて効果を感じる前にやめてしまったんでどう良かったとかはお伝えすることはできないんですけど・・・スイマセン((+_+))
でも薬局の方は結構力説されてました!

それと、私も移植周期に卵が残っていたことありました。私が通っているクリニックの先生は自然に排卵が来る人にはリセットするための薬もなかなか出してくれなくて、2,3カ月様子を見て消えないようだったら薬出しますからって感じで、
かなりやきもきしたのを覚えてます。
その時は初めてのことだったしちょっと凹んだんですけど、次の月はしっかり綺麗になってました!
いつもは憎い生理も、こんなときばかりは生理が待ち遠しいですね!

[84] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ラーク

2010/05/29 10:17

ご無沙汰です(^-^)/
皆さんに色々と心配かけましたが何とか旦那と仲直りし、治療の方も又始める事になりました。
仲直りはどちらがあまやるでもなく…
少しモヤモヤは残っていますが、言っても一緒やし( ┰_┰) って、諦めつつ…
ただ治療の事は謝ってくれて又通って欲しいと。
私だけが頑張っても仕方ない、また喧嘩になるなら行かない、余計にストレスが溜まるって事を淡々と説明しましたら、頑張るからと…
私もやっぱりまだ諦められないし、手術までしてまだ一度もお迎えしてないし、なのですぐに病院に行きました。
先生と相談して、旦那が理由で採卵キャンセルにならないように精子は凍結して行きましょうって事になりました。
何と、一回の採精でB回分凍結できるらしくΣ( ̄◇ ̄*)エェッ
それならもっと早く教えてくれてれば!!
料金はB万ですが、採卵キャンセルの事を思うとこちらの方が安くすみますし。
精子の状態も顕微にするのでさほど問題はないとの事です。
凍結精子があるだけで気持ち的にかなり楽になりました。
一番のネックは旦那でしたから(^-^;
そんなわけでまた皆さんと一緒に頑張りたいです。
今クロミッド飲んでます。
皆さんは治療状況いかがですか?
個レスできなくてすいません(>_<)

[85] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ゆうたろう

2010/05/29 11:39

こんにちは!(^^)!
5/24(月)最後の凍結胚(6日目4BB)をお迎えしてきました!
今まさに親鳥生活真っ最中です。
でも今回自然周期で移植したこともあり、移植前に何も薬を使っていなかったせいか移植したことを何度も忘れて仕事中走ったりしてて、あっ!!と思ったりしてます((+_+))
これが吉と出るか凶と出るか・・・。
でも、昨日からお腹がたまに痛くなることがあり、またいつもの撃沈かぁと思ったりもしてます。
まぁ、今回最後の卵だったこともありできればあの手術代に上ることからしばらく遠ざかりたいんですが・・・。
あと1週間移植したことを忘れてしまうほどの意識で過ごしていきたいと思ってます。

☆ラークさん☆
お久しぶりです!
また治療を続けることができるんですね☆☆
私もなんだかとっても嬉しいです!!
しばらくこちらに来ておられなかったので過去のラークさんのスレをさかのぼって読みました。
夫婦のこと、治療のこと大変でしたね。
でも旦那さんが治療のことは謝ってくれたみたいで、ラークさんの旦那さんも実は子供が欲しいとちゃんと思ってくれてるんですね!
ラークさんの訴えがずっと旦那さんの頭の中から消えないで喧嘩することなく、ラークさんのストレスの原因にならないことを祈ってます。
せっかく手術までして1歩前に進めたのに、ここで治療を諦めることなく前へ向いて行くことができて良かったです。
それにしても、凍結精子もう少し早く言ってくれれば・・・って感じですね((+_+))
そのストレスがない分採卵だけに集中できますね!
良い卵ちゃんが採れますように!
またこれからよろしくです(*^_^*)

[86] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 やっこたん

2010/05/29 22:44

こんばんは

ラークさん
旦那様と仲直り、そして治療再開。本当によかったです。
凍結精子もそのような値段で出来るんですね。
私も毎回、本当は旦那に会社休んでほしくなくて、でも直前でしか採卵予定が分からないのでそれが悩みでした。(旦那のほうは会社にも病院の事はいってあるし、いつでも休めるからってあんまり気にしてないんですけどね。それが私にとっては余計に辛い)

凍結していると自分にとっても安心して採卵に望めますね。
やっぱりあきらめたくない。その気持ちは皆さん一緒です。また愚痴いいながら頑張りましょう!


ゆうたろうさん
これが最後の親鳥生活になるといいですね。
今回は完全自然での移植だし、そのほうが気にせずに仕事もうちこめるし、なんかいい感じになっていると思いますよ。
あともう少し。ストレスためないように頑張って下さい。

私もようやく生理がやってきました。
残っていた卵胞もこれできれいにリセットしてくれているといいんですけど。

たんぽぽ茶。ネットで結局取り寄せましたよ。
味は私は気にならなかったです。起きてすぐに喉もかわいているので、ぐいっと飲みほしてます。
飲んだ次の日から生理がきたんですよ!!
私には合っていそうな気がしますね。なので、頑張って続けてみたいと思ってます。

[87] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ハルサン

2010/06/02 18:37

みなさん。こんばんは。

ここ和さん
スタートしてるんですね。
内膜はどうですか?
治療と仕事の両立で大変だと思いますが、頑張って下さい。


やっこたんさん
タンポポ茶はどうですか?
どんな効果あるのですか?

私も前周期、卵胞が残り、プラノバール飲みました。
今週期も残るかもと注射打ったのですが、それでも残るこもだそうです。


ラークさん
旦那様、仲直り良かったですね。
病院行って欲しいなんて言ってくれるなんて、素敵な旦那さま。
私も最近子供よりも旦那の仲のいいのが一番大切なんだろうと思ってます。


ゆうたろうさん
親鳥さんなんですね。
きれいに排卵したなんて卵巣の状態いいんですよ。
判定まで、心配だと思いますが、気持ち穏やかにすごして下さい。


私はというと、生理が来て、セロフィン開始したのですが、また8日目で20mm以上で、多分いい胚ではないので、今回もキャンセルです。
10回以上採卵してるのでなんとなくわかります。
今年に入ってから全然状態が悪化してます。
たぶん卵巣が機能してないんですね。
なんとなく、諦めるというゴールも見えてきました。
次駄目なら1度しっかり休んでみて、薬を抜き再度治療したいと思います。
それで駄目なら多分無理なんだろうと思います。
最近子供のいない生活受け入れてる様な感じです。
旦那との生活、充実した毎日が1番私には大切かもしれません。
そこまで全力で頑張ります。

[88] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 リコロコ

2010/06/03 13:17

はじめまして。

以前からちょこちょこ拝見させてもらっていました。

IVFは助成金の対象ではありますがとても高額です。

私は7回ほど挑戦しました。

回を重ねるごとに割引みたいなのはありますが助成金もほんの足しにしかならず・・・です。

ラークさん、ここ和さんたちはお金が尽きたから・・・ってことはないのでしょうか?

[89] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ラーク

2010/06/04 18:32

こんにちは(^-^)/
今日採卵してきました。
採卵数はA個(>_<)
採卵前の卵胞チェックではD〜E個見えていたのですが… いつもより多く採れると思っていたので今日は静脈麻酔にしてもらいました。 帰ってからもダルくて眠くて(^-^;
旦那の凍結精子はA本分しか保存できてなくて、残り@本…
3万も出したのに(>_<)
久しぶりの採卵でした。
卵ちゃんは凍結して、また次も採卵です。

◎ゆうたろうさん◎
親鳥生活いかがですか?
最後の胚盤胞の卵ちゃん!びったりくっついてくれますように☆
判定まであと少し心穏やかに過ごしてください。

◎ここ和さん◎
もうすぐお迎えでしょうか?
ゆうたろうさんと一緒に卒業できるといいですね。
私も今日は久しぶりに採卵でした。
凍結精子のお蔭で朝はゆったりできました(笑)
うまく授精してくれるといいのですが(>_<)

◎やっこたんさん◎
タンポポ茶私も飲んでみようかなって思ってるのですが、ルイボスティーも少し飲んだだけで(^-^;
薬を飲んでるようでどうも馴染めないんですよねぇ(>_<)
年数、回数を重ねるたびに体にいい事もしなくなってきてしまいました。
すぐに効果が現れてくれればいいのですけどね(>_<)
やっこたんさんの努力を見習いたいです。

◎ハルさん◎
卵胞残ってしまってるんですね。
私も何度か経験ありますが原因は何なんでしょうね(>_<)
排卵しないで残る卵胞なら排卵を促す薬を使ったら?って思うのは素人考えでしょうか(^-^;
綺麗に卵胞揃って早く採卵できればいいですね(>_<)
◎cindyさん◎
遠距離治療続いてますか?また新しい総理大臣が決まりそうですが、不妊にもっと力を入れてくれる政治をしてくれればいいですね。また近況報告待ってます。
◎リコロコさん◎
初めまして。
F回の挑戦大変だったと思います。
高額な治療費は悩みの種ですよね。
私はもう20回以上の採卵をしていますが、初めの病院は総合病院で体外受精をしても10万くらいでした。
次の病院では成功報酬みたいで採卵できなければ料金は発生しませんでした。
薬や注射代はいるのですが、採卵キャンセルや、移植キャンセルが何度もあり、回数の割りには金額は高くないのです。
今の病院は確かに金額は高いのですが、日々節約しながら外食も買い物も旅行も行かないで頑張ってます。この治療をしていなかったら車も買い替えたいし、旅行にも行きたいです。
私も旦那も結婚が遅かったので少しの蓄えもありましたし。
あと何回挑戦しなければいけないのかと思うと、貯金も出来てないので憂鬱ですが…
果てしなく治療できる程裕福ではないので、助成金など利用しながらボチボチやってます。
ここ和さんもバイトをしながら頑張ってますよ。
保険が効いてくれればもっと治療に望める人が増えると思いますが、今の政治には期待できないですね(>_<)
リコロコさんの元へも赤ちゃんが来てくれますように☆

[90] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 やっこたん

2010/06/04 23:39

みなさん、こんばんは

ラークさんは採卵してきたんですね。
うらやましいです。
実は、今日、私も本当に何日かぶりに病院にいってきました。
前回、大きな卵胞が残ったまんまだったんで、ルトラールで生理がきて、リセットしたはずだったんですが、
今週期もそのまま小さくもならずリセットできずに残ってました。
卵巣もかなりはれあがったまんま・・・

いつになったら治療再開できるのか。
悲しくなってきます。

先生も、今までこんなに長引いた事はなかったのにって、ちょっと不思議そう。卵巣のうしゅの疑いもちらっと言われました。

今までは結構はやく元にもどっていたのに、やっぱり歳なんでしょうか??

たんぽぽ茶。正確にはたんぽぽショウキT1エキスなんです。味はほうじ茶みたいで結構飲みやすいですよ。
朝、起きてすぐなんで、一気に飲んでます。
今日、そこのパンフレットが届き、いろいろ読んでいたら、着床にいいというサプリメントもありました。
私にはそっちのほうが本当ならいいみたいですが、まずは採卵できないと何にもなりませんね。

あきらめが半分はいってますが、きっといつか採卵できると信じてたんぽぽ茶飲んでみます。


リコロコさん
はじめまして。
採卵は本当にお金がかかって、大変ですよね。
私ももう助成金は使い果たし、後は毎回貯金を切り崩してます。
でも、とうとう私もお金の限界がみえてきたんですが、去年実家の母から援助をうけました。
母はどうやっても頑張ってほしいようで、何かとお金に関しては助けてもらってます。
本当は旦那のプライドもあるし、そういうのは嫌でしたが、ここまでくるとなりふり構っていられません(笑)

母のためにも頑張ります。

[91] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 cindy

2010/06/05 16:34

みなさんお久しぶりです。

4月5月は忙しく,治療もしていなかったために書き込みがご無沙汰になってしまいました。


先月末採卵し,今日胚盤胞の凍結確認がとれました。
あと2回生理を待って,移植する予定です。

ゆうたろうさん
移植されたみたいですね。判定まで心おだやかにお過ごしください。

ラークさん
採卵できてよかったですね。
私は飲み薬と鼻スプレーのみの誘発だったので,2個とれたけど1個はからだったので,1個だけ凍結できました。今回の採卵は東京です。
だんなさんのも凍結できるようになってよかったですね。
私は今の病院では,毎回凍結精子を使ってます。今回は
採卵が土曜になりそうだったので,だんなに来てもらおうかと思ったのですが,朝8時前に来てくれだったので
結局凍結を使いました。

ハルサン

今回も採卵できなかったのですね。残念です。
私も3月の採卵は空胞でかなりショックをうけ,4月5月はストレスかかりまくりで,生理までの周期が短く,量も少なくて,そろそろ限界かと思いました。

今回の採卵は期待半分で過ごしました。受精の確認やら,凍結の確認やら忘れてしまいそうなくらいリラックスしてたというか,他のことを楽しんでました。

少し間をあけて,体づくりしたら,まだまだチャンスはあるかもしれません。

体調整えてお互い頑張りましょうね。

ここ和さん

もうすぐ移植なのかな?お仕事ストレス無くできてますか?心おだやかにお過ごしください。

リコロコさん
はじめまして。お金の悩みはつきませんね。
リコロコさんはお仕事されてますか?
私はフルで働いているのですが,私の稼ぎは治療代に消えていきます。
仕事を辞めて、治療に専念することも考えましたが,退職金と貯蓄だけでは,いつかお金がなくなりそうで,仕事もやめられない状況です。少しでも治療費が安くなればいいのに,上がる一方で・・・

治療にかけるお金については,人それぞれなので,難しいですね。いいアドバイスはできないけど。

私の場合は,卵がとれる間は挑戦するぞって感じです。
高いものは買わなくなったし,旅行もマイルでただでいける時とかしか行ってません。

お金が貯まったら,治療にまわっているという感じです。

[92] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ここ和

2010/06/06 20:07

☆こんばんは〜〜☆

最近パソコンの調子が悪くて「ストップエラー」と言う状態になって、
パソコン立ち上げてもすぐにダウンしちゃうんですよね!
単身赴任中の旦那が帰省するのを待って、昨日やっと直してもらいました☆

私は5月31日にお迎えして参りました♪
採卵時に前核期の卵ちゃんを5個ずつ3本に分けて凍結したのですが
今回はとうとう最期の3本目を融解して胚盤胞まで育てました。
しかし、胚盤胞まで育ったのは、たった1個だけ・・・
1つは分割が止まり、3つは5日目の時点で桑実胚でした(−−;)
今回は今までで一番胚盤胞のグレードも良くなかったので
胚盤胞と桑実胚と2個戻してきました。
でも桑実胚は前に子宮外になっているので、大きなトラウマになっていて今も不安に怯えています。
判定は土曜日ですが、内膜も薄かったし卵ちゃんも良くないので期待は全くしていません。

●やっこたんさん●
タンポポ茶始められたんですね♪
ほうじ茶みたいっていいですね☆おいしそう!!!
私は昔「タンポポエキス」のサプリを1年ほど飲んでましたが
今思えば確かに卵ちゃんとか良かった気がします。
値段が高かったので途中で断念してしまいましたが、
もっと続けてた方が良かったかな〜と思う事があります。
まだ卵胞が残ったままになってるのですね。
何事もなく終息して早く治療再開できるといいですね。

●ゆうたろうさん●
ゆうたろうさんもお迎えされたんですね♪
そろそろ判定日では?
自然周期に戻せるのってタイミングを計るのは大変ですが
身体の為にはとても良い事ですよね。
私が自然周期に挑戦したら、どれだけたっても戻せない気がします。
薬を服用した時としなかった時と内膜にはあまり差はなかったですか?

●ラークさん●
旦那様と仲直りされて、本当に良かったです。
安心しました♪
夫婦仲良く頑張ってこその赤ちゃんですからね!!!
もう採卵もおえられたんですね。
また次回もすぐ採卵して卵ちゃん貯めるんですね☆
出来れば旦那様の凍結精子があるうちに、しっかり卵ちゃん
貯めたいところでしょうけど、エコーで観るより採れなかったんですね。
でも、まだまだラークさんの卵巣は元気で卵ちゃん達も頑張ってくれてるので
また次回に向けて体調整えてくださいね!

●ハルサン●
なかなか卵胞の育ち方が思うように行かないのですね。
育たないのも悩みですが、早く育ちすぎてしまうのは
どうにもならないものなんですね・・・
私も薬づけの毎日に追い討ちをかけるように風邪をひいてしまい
移植直前まで風邪薬も服用する羽目になってしまいました。
そろそろ薬ぬきが必要かな?とも思うのですが、夏はわりと
良い結果が出る事が多いので休むなら冬にしようと思って
もうしばらく薬づけの日々になりそうです。

●cinndyさん●
お忙しい毎日を送られてるようですね。
でも無事、採卵も済んで胚盤胞の凍結確認も出来て
一安心ですね☆
あとはお迎えするのを待つばかり・・・楽しみデスね♪
血流を良くする事を心がけて、万全な状態でお迎えできますように☆

●リコロコさん●
はじめまして☆観ててくださってたんですね。
ありがとうございます。
私も、もう治療を始めて10年近くになろうとしています。
採卵は7回で胚移植に至っては23回?ほどになりました。
私の場合は1度の採卵で何度か胚移植ができたので何とか
ココまで続けてこられましたが、毎回採卵からだったら
とっくに金銭面でギブアップしていました。
今でも一番の悩みは金銭的な問題でいつまで治療を続けられるのかな・・・という不安です。
最近はバイトを頼まれる事が増えてきたのでバイト代で
何とか移植は出来ていますが
また「採卵」となると頭の痛い問題です!!!
本当にお金が尽きたら・・・諦めなくちゃな〜とは思っているのですが
簡単には決心も付かず、老後まで絶対に手をつけないでおこうと
決めた定期預金を眺めてはため息の毎日ですよ!
リコロコさんも金銭的問題で治療の断念を悩まれているのですか?

[93] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ゆうたろう

2010/06/08 23:15

こんばんは〜(*^_^*)
4日(金)判定に行ってきました。
結果はまたしても撃沈・・・(>_<)
まぁ、毎度のことながら撃沈の当日は凹みました。
でもその判定日当日に次回の治療を決めてきました!
なんともうすでに生理2日目の昨日から自己注射始めたんです!
判定日に万が一ってこともるのでHCGβを調べて異常がなければ治療開始ってことだったんだけど、先生が恐縮されてしまうほどの結果で着床にかすりもしてなかったようです(T_T)/~~~
治療が出来るからまぁ良かったものの、かすりもしていないとは・・・なんとも複雑でした。
前回成熟卵14個に対して体外受精で1個しか受精せず急遽顕微授精に切り替えだったので、多分今回は全部顕微になるのではないかと思ってます。
ただ、私が通うクリニックのレスキューICSIは採卵当日に行われるみたいなので、体外でダメだったらと言う方法もありなんですが・・・。もちろん翌日のレスキューなら最初から全部顕微にするんですが・・・。
悩みどころです(>_<)
まず最初の診察は11日(金)です。
前回の採卵からちょうど1年、年齢も1つ重ね卵巣の働きもどうなっているのやら。

☆ラークさん☆
採卵お疲れ様でした。
授精確認はされましたか?
採卵日当日の朝にゆっくりできて何よりです(*^_^*)
3万円で凍結精子2本分とは少しお高いですが、採卵当日にラークさんが心穏やかに過ごすことが出来るのはホント私も嬉しいです。
採卵日に採卵出来なかったと言う報告以外の悲しい報告は聞きたくないですからね。
次回また採卵からで身体も金銭面も大変でしょうがお互い明るい未来に向けてしぶとくいきましょう!

☆ハルサンさん☆
卵を育てるって難しいことなんですね。
早く育ち過ぎても時間がかかりすぎてもダメで、でも自分ではどうすることもできないし、ホント不妊治療はどこまでやっても未知なことだらけですね。
私はまだそういう経験はないですが、1年ぶりの採卵なのでどうなるかは全く想像できません。

☆cindyさん☆
採卵お疲れ様でした。
そして胚盤胞の凍結良かったですね♪
せっかく出来た愛しい胚盤胞ちゃんですから、体調万全のときにお迎えしてあげて下さいね(*^_^*)

☆やっこたんさん☆
まだ卵が残ってたんですか・・・。
治療を始めることの出来ないもどかしさ、ホントに辛いですよね。
私も残っていたときは凹みました。
幸い1ヶ月後にはなくなっていたのですが、先生からはすぐに消える、何ヶ月もそのままの状態、いろいろだからしばらく様子を見ましょうと言われてました。
ストレスもホルモンに影響するみたいだし、なるべく穏やかに過ごせるといいのですが。
タンポポ茶私も残ってる分今日から飲んでます。
やっぱり私には・・・マズイです(>_<)
でも採卵に向けて息を止めて飲みます(笑)

☆ここ和さん☆
親鳥生活はいかがですか?
凍結卵も今回でおしまいなんですね。
まったく私と同じペースですね!
でも結果だけは私に並ばず、是非ともお局衆から希望の星となっていただきたいです!
あと数日普通に過ごしてください!
今回の私の内膜ですが16日目で9mmでホルモン値もバッチリでした。
ホルモン補充周期のときなんてホルモン値がまったく追い付かない状態で薬の追加でいつも移植は30日目ぐらいだったのに、いったい今まではなんだったんだろうって感じです。
まぁ駄目だったんで今となっては結果は一緒なんですけどね。
金銭面では楽でした。

☆リコロコさん☆
初めまして。
私は治療6年目、採卵11回移植19回してます。
今の病院に転院してから採卵3回したんですが、毎回いくつか凍結卵ができるので年1回の採卵ですんでたため、採卵周期分は補助金を使いあとの凍結BTは貯金を使ったりしてます。
流産経験もあり不育症の検査などもしたりして保険がきかない治療などはかなりきついけど、やっぱり自分たちの子供は欲しいですし、しぶとく頑張ってます!

[94] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ラーク

2010/06/09 14:21

こんにちは。
撃沈です(>_<)
A個の卵ちゃん授精してませんでした(T_T)
精子の状態がかなり悪かったみたいです。
凍結精子だからですか?って聞いたのですが、それ以前の問題だと…
確かに年々精子の状態が良くないんです。
数も少ないし、奇形率も高い…
それでも顕微で今までは何とかなってたんですが(>_<)
これでは後@本凍結してある分も使えそうにありません(T_T)
せっかく凍結という方法で採卵日にハラハラしなくても済むと思ったら…
私の卵ちゃんも、採卵前の診察ではいつもD個くらいの同じ大きさの卵ちゃんが見えているのですが(>_<)
必ずA個しか採れないし…
採卵はできても、授精しない、分割しないが続いています。
皆さんは旦那様に漢方やサプリを飲んでもらってますか?
それくらいしか精子の為にする事ってないですかね(>_<)
かなりのお酒を飲むのでそれが一番悪いんだと思うのですが辞めてくれそうにないです(>_<)
今回は自分のせいだとわかったようで次回の採卵の時は当日に採精してくれるみたいですが(--;)
結局また採卵の日はストレスが溜まりそうです。
採卵と顕微代が痛い(´Д`)
続けて採卵してまた旦那がダメだったらと思うと…
どうすればいいか途方にくれてます(>_<)

◎ゆうたろうさん
残念でした(>_<)
何度慣れたっていってもやはり凹みますよね
私も毎回凹んでますが、いつまでも凹んでられないっていうのが今の心境です。
やっぱり年齢もあるのか、年々条件が厳しくなってます(>_<)
お迎えしたのはいつだろう(TT)
卵ちゃんが採れる限りって思ってますがタイムリミットが近いかも…
ゆうたろうさんは、良い卵ちゃん採れるんですけどね(>_<)
着床の壁は厚いですね(TT)
すぐに採卵準備にかかってるんですね!
今度こそ今度こそ運命の卵ちゃんに巡りあえますように☆

◎ここ和さん
親鳥生活いかがですか?
今回はA個戻しなんですね。
ここ和さんの場合子宮外のトラウマがあって穏やかな親鳥生活とはいかないでしょうが(>_<)
最後の卵ちゃんが奇跡を起こしてくれますように☆

[95] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ラーク

2010/06/09 14:35

◎やっこたんさん
採卵はできましたが授精せず不発に終わってしまいました(>_<)
なかなかうまくいきません。
お迎えしたのはもう@年以上も前です。
やっこたんさん残卵胞に困らせられてますね(>_<)
卵巣嚢腫の疑いもあるんですね。
私も嚢腫があって、育っていると思ってた卵胞が成熟卵ではなく嚢腫ではないかって感じです。
毎回出るわけじゃないので先生もはっきりわからないみたいで(>_<)
誘発であきらかに大きく育った場合は注射で抜いてもらったりしてましたが最近は他の卵胞と同じくらいの大きさのようです。
何とかリセットしたら嚢腫も消えてくれてるみたいですが…
残卵胞があると治療開始できないから悔しいですね(>_<)
ホルモン値はどうですか?

◎cindyさん
採卵されてたんですね!
A個のうち@個が胚盤胞になるなんて優秀な卵ちゃんですね(^-^)/
凍結では旦那の精子が耐えられないみたいでダメでした(>_<)
お金さえ払えば精子の状態でD回分くらい保存できる人もいるみたいです。
凍結の前に旦那の体の調子を整えてもらわなければいけなくなりました。
次から次へと問題発覚です(TT)
移植まで時間があるようなので体調整えて万全の状態で卵ちゃん迎えてあげてくださいね!

[96] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ここ和

2010/06/13 20:08

こんばんは〜〜☆

昨日は判定日!!
撃沈で〜〜〜〜〜〜〜〜ス(ーー;)
今までに一番悪い卵ちゃんだったので解ってはいましたが
またお金を無駄にしてしまった事とこれからの不安でブルーな気持ちです。
とりあえず3週間マーベロン服用してお休みです。

●ゆうたろうさん●
私も撃沈してしまいました。
ゆうたろうさんはもう採卵準備に入られたんですね。
自然周期はお休みいらないからイイですよね☆
私は、前核期の凍結卵は終わってしまったのですが、
前に胚盤胞まで育てて凍結したのが、あと2個あるので
何とかその2個の胚盤胞に運命をかけるしかなさそうです。
体外か顕微かは迷うところですよね。
全て顕微にすると結構料金UPしますもんね。
私もこの1年で卵巣機能がかなり低下しているので
また採卵する事になったら、どうなる事か想像もつきません。
もう金曜日に内診されたのかな?
順調に卵ちゃんが育ってくれてますように☆

●ラークさん●
卵ちゃん受精してくれなかったのですか・・・
とても残念でなりません・・・きっとご主人も残念に思われているでしょうね。
一難さってまた一難・・・
何でこんなに私達が赤ちゃんを授かる為に、難問ばかり
立ちはだかるんでしょうね・・・
私も撃沈後車の中で思わず「10年前に戻りたい〜〜」と叫んでしまいました!!!
本当に年をとって身体は衰え、お金も無くなっていく自分が怖いです。
私の所も旦那の精子の状態は年々悪くなっているので心配です。
今は離れて暮らしているし、一応ご飯は全て私が作ったものを
冷凍して食べてもらってるんですが健康面でも心配です。
やっぱり亜鉛とかマカとか何かサプリ飲ませたほうがいいんでしょうかね?
ウチの病院も凍結精子31500円でした。高いですよね!!!

[97] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 やっこたん

2010/06/13 23:06

こんばんは

みなさん、治療の結果が悪かったようで、とっても残念です・・・

本当に、私達にいったい何がおこっているのでしょう!!
いくら頑張っても結果がでない。とってもくやしいです。


ゆうたろうさん
次回採卵ですね。
私も体外か顕微かとっても迷います。
本当は旦那の数値からいっても顕微でなきゃ、厳しいようなんですが、地元の病院でかろうじて体外でも受精する事が分かり、そのほうが旦那も精神的に安定するので、お金の面でも体外でできるならそちらでお願いしたいものです。

たんぽぽ茶はいい調子ですよ。飲みやすいです。
ざくろはいったんストップして、こちらにきりかえようか、と思ってます。
ちなみに着床にいいのは、そのたんぽぽ茶エキスの店からでているもう一つのサプリメントだそうなので、そっちも買ってみようかと計画中です。


ラークさん
受精しなかったんですね・・・
私も1年間、漢方を飲んでる期間全く受精しなかったときがあり、その悔しさは計り知れません。
移植できないのもがっかりですが、その卵の時点でせっかくいい卵ができたのに!と思うと、何かの運命なのか考えてしまいます。
本当にお祓いしてもらおうか・・・とかね。


旦那様にサプリ飲ますのは、もはやあきらめました。
初めは旦那も、自分が原因だし、先生からも漢方を処方されていた時期があったんですが、漢方は食間に飲まないといけないし、まずいし会社の人の目もあるしで、なかなか苦痛で飲んでくれなくなりました。
サプリもこれといって、おいてても飲んでくれなくて。

ストレスかけてるだけだと思い、もう旦那には期待していません。でもあれから私も歳をとってしまったので、今度は私の卵巣が原因かと思うと、あの時にもう少し頑張っていたら・・・って思ってしまいます。


ここ和さん
撃沈だったんですね・・・
でも、まだ胚盤胞が残っているみたいなので、まだ余裕はありますね。
身体のほうをきっちりといい調子にもどして、今度こそくっついてくれますように。
たんぽぽ茶の会報を読んでいると、着床するのに必要な信号があって、その信号が重要だと書いてました。リフというものだそうです。そのリフをだすのにいいサプリがでているという事で、今度はそのサプリもとってみようか、と考えています。

[98] Re: 【笑う門には福来たるG】 

 ラーク

2010/06/16 02:23

こんばんは。
梅雨入りしましたね。
家中洗濯物でいっぱいです。
今回はみんな残念です(>_<)
治療を重ねるごとに段々悪くなっていってるのはやはり年齢のせいでしょうか(TT)
どれだけの事をすれば赤ちゃんを抱く事ができるのか…

週末に従姉妹に会いました。
彼女も不妊治療をして子供を授かっています。
幸いにして人工受精で二回目で双子ちゃんを授かりました。
一卵性の双子ちゃん…
とても可愛くて羨ましかったです。
彼女は私が治療をしているのは知ってますが20回以上も体外に挑戦してる事は知りません。
10歳近く歳が離れているのですが実家で親戚が集まり赤ちゃんをお披露目してる彼女は母の顔してました。
目を細めて見ている祖母や母に早く私の子供も見せてあげたいです(>_<)
母は、もう諦めよ!って言ってましたが(´-ω-`)
諦められたらこんなに辛い思いしなくていいんですけどね(-_-;)
今、旦那とマカとDHEAを飲み始めました。
ドラックストアで買った安いやつですが(^_^ゞ
旦那は薬を飲むのは抵抗ないようです。
もっと前から飲んでおけば良かった(-_-;)
もうすぐリセットしますが、また凍結精子にするか悩んでます。
当日キャンセルになるか、受精確認でアウトになるか…
採卵しても精子がダメならお金の無駄だし…
やはり当日の精子の方が少しはマシなのかな(>_<)
またハラハライライラの採卵となりそうです。
採卵前に精子検査をして、状態が良ければ凍結っていうのはダメなんですかね?
皆さん凍結精子の場合、精子の状態結果はいつ貰えますか?
私は今回、受精の時に精子を融解してからの検査結果だったのですが…

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと