1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 来年こそ、絶対にママに!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

来年こそ、絶対にママに!

 やっこたん

2009/12/11 14:32

るっこらさん、まるがお○さん
タイトルまた変えました。分かるかな?

長い長い治療生活。とうとう仕事まで失ってしまいました。
来年からは職探しと今度こそ、いい卵ができて移植できる事を祈って、来年こそみんなでママになりましょう!

治療暦7年。結婚8年目。36歳、歳もあせってきました。
でも、まだまだあきらめませんよ。


他の方もよかったらいろいろ話しましょう!
るっこらさん、まるがお○さんも、これからもよろしくお願いします。

返信=22件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 来年こそ、絶対にママに! 

 やっこたん

2009/12/11 14:36

まるがお○さん

仕事の方の話、ちょっとだけ読んでました。
その時は書き込みしなかったんですが、私は別にそんな上から目線なんて、思いもしなかったですよ!

むしろ、やっぱりまるがお○さんは先生だなあ。って感心しました。
旦那様からも、励ますっていう仕事をまかされていたようだし、仕事場でもそういう奥さんの役目っていうか、全員が家族のようなそんな職場なんだって思いましたよ。


これだけ人の事を思いやっているまるがお○さんだから、きっとママになれますよ!
あんまり深く考えないで、いろいろ吐き出してくださいね。

[2] Re: 来年こそ、絶対にママに! 

 みに

2009/12/20 23:17

るっこらさんって、のぞみさん?

[3] Re: 来年こそ、絶対にママに! 

 るっこら

2009/12/22 13:46

こんにちは。
そしてとってもお久しぶりです。
報告が遅くなってしまいごめんなさい・・・

やっこたんさんやまるがお〇さんのおっしゃってた通り、自然妊娠しました。
でも子宮外妊娠でした。
やっこたんさんが、生理が遅れているのなら検査薬をしてみれば?と書き込みがあった次の日の夜、検査薬をしてみたらラインが出て、本当にびっくりしました。
8月のFTでは通らなかったと聞かされていたから。
でも結果的にはほんのわずか通ったようで、それが原因で子宮外妊娠をしたようです。
日数的に計算してもらい、検査薬をした次の日で5週0日(HCG1500)。胎嚢確認できず、5週4日くらいにもう1度内診するも胎嚢確認できず(HCG2500)。この時点でこの数値とこの週数で確認できないのは子宮外と診断され、その後茶おりがずっと続き、6週0日(HCG2900)の診察で確認できなければその日に入院、次の日手術ということで、15日の夕方摘出手術をし、19日に退院、今日抜糸してきました。
体はもうしんどくはなく元気です。
先生は精子は通れたけど、卵子は通れないくらいの細さだったんだね・・・と言われました。
だから腹腔鏡するのなら、ついでに卵管もきれいに通してほしいとお願いしたんですが、やっぱり管は通りませんでした・・・
そして右側は完全に閉塞しており、卵巣に癒着していた為、今後の体外などの事を考え癒着は剥がしてくれたそうです。
次もし自然妊娠したらまた子宮外妊娠の可能性が高いそうです。そりゃそうですよね・・・卵管狭窄なんですから・・・
まだ夜になって寝るときになると涙がこみ上げてきます・・・
やっとできた2人の赤ちゃん・・・
もちろんそういう境遇の方はたくさんおられますが、いざ、自分がその立場にたつとなぜ??って思っちゃいます・・・

今回は自分のことばかりですみません。
またゆっくり来ますね。

[4] Re: 来年こそ、絶対にママに! 

 やっこたん

2009/12/22 18:43

るっこらさん

辛い思いをしましたね・・・
まさか、本当に妊娠してたなんて・・・
しかも、それが子宮外だったなんて。
体外で陰性になって落ち込むよりも、はるかに堪えますね。

少しは元気になったとの事。よかったです。
年末はゆっくりと心も癒してください。


でも、子宮外でも妊娠というものが出来た事。
私はすごいと思いますよ!
きっと次に体外しても、体は妊娠した状態を覚えているし、うまく着床してくれると思います。

希望をもって!!来年こそ、いい年にしましょう!

[5] Re: 来年こそ、絶対にママに! 

 るっこら。

2010/01/06 08:14

おはようございます。

そして遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年こそはみんなそろって笑顔で卒業できますように☆

やっこたんさん。
お正月はゆっくりできましたか??
私は1泊だけの福井にスキーの予定でしたが、手術したばかりでしたので、大事をとって断念し、越前でカニフルコースをお昼から贅沢に食べてきました。
カニばかり(当たり前か・・・)だったので、もう当分はカニはいらないです・・・
福井は大雪とまではいきませんが、結構降っていましたよ。

そして1/4に病院に行ってきました。
内診はせず、今後の移植の予定の話だけでした。
子宮外でも子宮は妊娠の準備で内膜が厚くなっているから、手術の時に剥離しているらしく、その内膜がいつも通りに戻れば移植は可能で、早くて来月の移植ができるそうです。
やっこたんさんは?

まるがお○さん。
最近お見かけしませんが、いかがお過ごしですか?
体調など崩されてないでしょうか・・・??

[6] Re: 来年こそ、絶対にママに! 

 やっこたん

2010/01/06 18:18

るっこらさん

お正月、ゆっくり出来たんですね。よかったです。
カニ、いいですね〜。おいしいものいっぱい食べて体力も精神力も回復してください。


私は年末から実家に帰ってました。1日にはもうこちらに戻ってきたので、今回は行き帰りとも渋滞しらずでした。とってもラッキー!

向こうでは、おせちもつくらず掃除もせずに、ただ寝て食って遊んでの毎日で、いいのか?と思ってしまうほどのんびり過ごさせてもらいましたよ。
ほとんどが甥と姪の相手でしたけど。


でも、地元の神社って、実は誰に会うか分からないので、ちょっと緊張してたんですよね・・・
やっぱり、私の同級生に会いました。しかも3人の子持ちで、後味悪い思いもしてきました・・・

まあ、こればっかりは覚悟してたんで、しょうがない。
今年は絶対にママになりましょうね!

私もまもなく2回目の生理がくるので、あと1回はカウフマンで休ませます。
治療開始は2月。移植は早くても3月になります。
今回こそ、いい結果が出ると信じたいです。

[7] Re: 来年こそ、絶対にママに! 

 るっこら

2010/01/18 13:23

こんにちは。
今日は暖かいですね〜。

やっこたんさん。
16日に3ヶ月ぶりに生理が来ました。
生理が来たら10日目くらいに病院に来るように言われていたので、25日に行ってきます。
卵胞チェックして、排卵日が特定できて、内膜がOKならいよいよ移植です。
生理も久々なので、量がすごいです・・・
いつも一番量が多い日だけ生理痛なのに、今回は今日で3日目なのに、土曜、日曜、月曜と生理痛でしんどいです・・・

やっこたんさんは来月ですね〜。
カウフマンって薬とか飲むんですか?

まるがお○さん。
お元気にしてますか??

[8] Re: 来年こそ、絶対にママに! 

 やっこたん

2010/01/19 23:51

こんばんは〜

るっこらさん
その後の体調も戻ったようで、いよいよ移植ですね!
大丈夫。妊娠できたんですもの・・・
きっと今度こそうまくいきますよ。

よもぎ蒸しは続けてますか??
だいぶん冷え症が治ってきたって事でしょうか?


私も朝、整体に通ってますが、自分ではよくなってきているのか一向に分かりません・・・

そろそろ家でごろごろしているのも飽きたので、今は仕事探ししてます。とりあえず、今週の木曜に面接です。
一つは履歴書送ってすぐに送り返されましたが、今度はうまくいくかなあ?
でも、治療が2月に控えているので、今からの仕事開始は結構迷います。

カウフマンは生理3日目からホルモン剤を服用して、その周期に排卵するのをとめてしまい、卵巣を休ませる余治療方法です。誘発で疲れてしまった卵巣を薬で休ませる事によって、次の誘発でいい卵をつくりやすくなります。
ただ、薬で無理に排卵するのをとめるため、副作用として結構体がしんどくなるんですよね・・・
私も最初は肩凝りがひどくなったり、吐き気がしたり大変でしたが、今はすっかり慣れてしまいました。

薬飲むのもあと12日。それが終わったらいつもきっちり6日目で生理がやってきます。
あと少し、頑張ります。

[9] Re: 来年こそ、絶対にママに! 

 るっこら

2010/01/20 08:48

おはようございます♪

やっこたんさん。
妊娠する前は気候が良かったのでよもぎ蒸しを使っていなく、妊娠がわかってからも、していいのか駄目なのか分からず使ってませんでした・・・
でも、よもぎ蒸しとザクロをはじめてすぐ妊娠しました。
これのおかげかどうかは分かりませんが。
またぼちぼち再開していこうかと思います。

カウフマン、勉強になりました。排卵をとめて卵巣を休めるのですね。
私もホルモン剤とかの薬は副作用が出そうです・・・
あともう少し、がんばってくださいね(^o^)丿

今週の金曜日から旦那が仕事で1週間ほどいないので、急遽金曜に夜から走って、友達と福井へスキーに行く事になりました。今シーズン初なので、楽しみ〜^_^;
でも気温が高くて雪質が・・・(@_@)

[10] Re: 来年こそ、絶対にママに! 

 やっこたん

2010/01/21 18:38

るっこらさん

スキー、いいですね〜
というか、私は滑れる事がうらやましい・・
スケートはまだましなんですが、スキーは私は苦手で。
実はあまり行きたくないんです・・・


転んでも、身体がかたいからかなかなか起き上がれませ〜ん(笑)
かなりの鈍臭さですよ。



さてさて、今日仕事の面接にいってきました。
パートなんで、面接程度だと思っていたら、ちゃんと筆記試験もあって、暗記テストや計算や作文までありました。
大きい会社はやっぱ違うわ〜


面接自体はかなりの好印象。最後に資格とれたよかったのか、経験があるからなのか、結構いい感じです。
ただ、前勤務地は朝から夕方まで働いてたんですが、今回もし決まれば夜20時までになりそう。
午前中は病院においとけるので、私の希望どおりなんですが、てっきり面接で聞かれるか、と思ってた子供の事は聞かれず。

私も治療の事は話さないで済みました。
ただ、帰ってきてから、落とされるかもしれないけど、やっぱり話しておいたほうがよかったのかな?とちょっと後悔しました。

大きな会社だからこそ、ですが、もし3月に移植がうまくいって妊娠できたとしたら、本当にすぐにやめる事になるし、ただのパートと違って、登録販売者という資格登録をしないといけないようで、やめる手続きも簡単にはいかなそうで・・・

面接が紳士的な方だったために、ちょっと考えてしまいました。
次でうまくいく保証もないし、そもそも今まで全く駄目だったんだから、どうなるかも分かりませんが、なんとなく久しぶりの治療に期待している私がいるんですよね。


るっこらさんは、もし妊娠してうまくいったら産休とか考えているんですか?それとも早めに退職しようと思いますか?


まるがお○さん
元気ですか?どうしているのかな?

[11] Re: 来年こそ、絶対にママに! 

 みに

2010/01/21 21:25

 
 みなさんこんばんは。
 
 るっこらさん、ここではニックネームを登録して、ひとつの名前で書き込みするルールでは?
 
 のぞみさんですよね?
 
 どちらのスレの仲間も欺き、馬鹿にしているように思えます。

[12] Re: 来年こそ、絶対にママに! 

 るっこら

2010/01/22 08:13

みにさん。

みにさんの言う通り、同一人物ですが、馬鹿になどしておりません。
前にも書き込みしてましたよね。
そういうあら探しをする趣味をお持ちなんですか?
暇なかたなんですねぇ。
1つの名前で書き込みするルールというのはどこに書いているのですか??

[13] Re: 来年こそ、絶対にママに! 

 るっこら

2010/01/22 08:43

やっこたんさん。

おはようございます。

↑に書き込みされているように、確かに同一人物ですが、
やっこたんさん、まるがお○さんに不快な思いをさせちゃって申し訳ないです・・・
色々こういう書き込みされるのもうっとおしいので、次回からるっこら⇒のぞみで書き込みしますね。
なぜ違う名前にしたかというと、もし旦那にこの掲示板を読まれた時に、私が書いたと推測されるのを避ける為なんです・・・

昨日の面接なかなか好印象のようですね。
やっぱり資格を持っているというのは大きいですね。
結果はいつ頃分かるんですか〜?
妊娠できた時はまたその時考えればいいのではないですか〜??
治療費もかかりますからね。
うちの会社も全国規模で大きいんですが、産休、育休は就業規則に書いているのに、誰も取った事がないんです・・・
本社の若い女の子も私が取って、歴史を変えてくれなんて、前に冗談まじりで言われた事もあります。
産前40日までがんばれば、雇用保険からもお金がいくらか出ますし、できるならそこまでがんばってみようかなと思います。出産費用も稼がないと(^^ゞ
そのあとは、旦那の扶養に入れる範囲でパートでもしようかな・・・って思ってます。
今の会社は10年ちょっといるし、他の会社よりわりと楽なのでもったいないのですが・・・
まぁ、妊娠してから考えます。
でも、妊娠しなければ、やめる理由もないので、このまま定年まで居続けるのも嫌だなぁっていつも思います。

スキーですが、私も体硬くてカチコチですが、楽しいですよ。こけたとき大変ですが。
いろんな土地に行って名産品買ったり食べたりするのが楽しいんです。

[14] Re: 来年こそ、絶対にママに! 

 みに

2010/01/22 22:28

 
 あらさがしですか?

 >初めて書込みする場合は、必ず先にニックネーム登録してください

 これはルールじゃないんですか?
 
 ま、あらさがしとしかとれない、ルールも守れないのであれば仕方ありませんが。ひらきなおられたら何も言えませんね。では。
 
 
 

[15] Re: 来年こそ、絶対にママに! 

 のぞみ。

2010/01/29 09:07

おはようございます。
るっこらです。

やっこたんさん。
就活の結果はいかがでしたか?

私はと言いますと、31日移植となりました。
卵胞19mm(25日時点)内膜11.2mmで採血結果も良好で先生からこれなら移植しても大丈夫ですよ。
との事で移植する事にしました。

[16] Re: 来年こそ、絶対にママに! 

 やっこたん

2010/02/01 19:18

こんばんは〜

ご無沙汰しちゃって、すいません。
るっこらさん(のぞみ。さん)私は全然気にしてませんし、別にのぞみ。さんである事も前から知ってましたから、気にしなくていいですよ〜♪

移植、決まったんですね!おめでとうございます!!
まちにまった移植ですね。内膜もいいように育っているし、前に妊娠した身体も覚えていると思うので、今度こそ、成功しますように!


さて、私も無事に就職が決まりました〜!!
今日は入社日という事で、研修がはじまりばたばた過ごしております。
明日からは近隣店舗での研修という事もあり、また職安に行って手続きして、登録販売者の資格があるので役所の手続きもこれから行かないといけないし、そのための書類準備もかなりややこしいし・・・

今日はかなり疲れました・・・

病院も薬飲みおわったので、来週には生理もはじまりいよいよ誘発開始になると思います。
一気にいろんな事が始まって、大丈夫かな?

でも、思ったよりも人数が少なくて、かなり責任が重大そう。この状態ですぐに妊娠できたのでやめますなんて、私にはっきり言えるのだろうか・・・?

まあ、なるようにしかなりませんよね。
頑張ります

[17] Re: 来年こそ、絶対にママに! 

 のぞみ。

2010/02/02 15:39

こんにちは♪

やっこたんさん。
移植してきました☆
初期胚盤胞で、グレードは凍結前も解凍後も同じ3BBです。
1〜5なので普通よりちょっと良いと言った感じでしょうか・・・BBなのは初期胚盤胞でまだ膨らんできてないから表面が綺麗に揃ってないからBBにしたけど、子宮の中で育てば綺麗になっていくからとのことでした。
もうでも諦めモードなんです・・・
移植の日、朝起きたら風邪ひいてて・・・
この冬1度もひいてなかったのに、こんな大事な時に風ひいちゃうだなんて(@_@)
しかもコンコンせきまくりで、移植直後の安静15分の時もコンコンせいてて・・・
卵ちゃんちゃんとお腹の中にいるんでしょうか・・・??

やっこたんさん、仕事決まったんですね。おめでとうございます。
研修や登録などでバタバタ忙しかったようですね。
登録販売者の資格を持っていて、登録するのは本人が行くんですか〜?普通会社が行くと思うんだけど・・・
うちの会社は講習とかは勿論本人が行かなければならないけど、手続きとかは会社がしているので・・・それが普通と思ってました。
風邪ひいた私が言うのもなんですが、バタバタしている時ほど風邪に気を付けてくださいね(説得力ないか・・・(汗))

では☆

[18] Re: 来年こそ、絶対にママに! 

 やっこたん

2010/02/03 00:19

のぞみ。さん

風邪は大丈夫ですか?
でも、妊娠は風邪ひいててもあんまり関係ないっていうし、出来るときは出来るんだから・・・

以前私が初めていいところまでいって、初期流産という事になったのは、ノロウイルスにかかっての採卵と移植の時です。何がおこるかわかりませんねえ・・・


これからまた寒くなるみたいだし、はやく治るといいですけど。


登録販売者の申請は、個人が申請に行かないと駄目なものと、会社が申請してもいいものと2つあるようです。
もう一つは会社が代理申請してくれるそうなんですが、あくまでも個人のものは自分で行ってください。申請費用も自分もちなんだって・・・
これ、すぐにやめたら、また削除申請に行かないといけないようで、それも不安です。


今日の近隣店舗での研修は、とにかく働いている店の人達がとってもやさしくて雰囲気よくて、ありがたかったです。こんな雰囲気なら、妊娠してもやめずに続けたいなあ、とは思いますね。

[19] Re: 来年こそ、絶対にママに! 

 のぞみ。

2010/02/03 16:19

こんにちは♪

やっこたんさん。
やっぱり、これから長く仕事していくかも知れないんだから、周りの人に恵まれてるのはありがたい事ですよね☆
気持ちよく仕事する為にも☆
仕事ではストレス溜めたくないですもんね。

やっこたんさんは以前に初期流産してたんですね・・・
ノロウィルスですか・・・
私の場合、最初から咳で、移植直後にも思い切りせいてましたから、卵ちゃん出ちゃったんじゃないのかな・・・って少し心配で(-_-)風邪の症状は良くならず、熱出たりで悪くなっているような・・・でも今高温期だからどっちの熱か分からなくって・・・(・・;)

[20] Re: 来年こそ、絶対にママに! 

 やっこたん

2010/02/05 19:03

こんばんは


妊娠した時って、風邪の症状と似ているっていうから、その点でも不安になりますね。
私もいつも高温期、特に移植時にはものすごく身体がほてっているので、いいのか悪いのか悩みます。

以前、初期流産といっても自分ではあまり自覚ないんですよね。
判定までがものすごく長くて、普通は移植から2週間で判定してくれると思うのですが、その2週間後は内診のみ。先生も、注射の影響があるので、判定は後1週間後っていわれたんです。でも、私には話してくれなかったんですが、先生はこの時の卵巣の状態から、多分妊娠しているって確信していたそうなんです。

でもその判定の前日に出血があって、私はてっきり3週間後だし、やっぱり生理がきたんだ。って思ってたんです。で、先生にも生理来たみたいなんで。って特に調べてもらっていなかったら、出血は1日で終わり・・・
後は何の音沙汰もなく。
で、また次の日に見てもらったら、反応はもう消えかけてて、私の目では反応線がでているのかどうかも分からないくらいでした。

おそらく初期流産でしょうっていわれて、自分でも妊娠していたのかな?って事実がほとんど感じずにいたので、結局幻の流産体験です。

まだまだ寒いですね。よもぎ蒸しはこの時期はしないほうがいいのかな?
あともう少し。穏やかに過ごしてくださいね。

[21] Re: 来年こそ、絶対にママに! 

 のぞみ。

2010/02/18 16:26

こんにちは。

報告おそくなりました・・・
10日が判定日でした。結果は陽性です。
前回の子宮外の事があったので、胎嚢確認できてから報告しようと思ってました。昨日確認できました。
今回は風邪もひいて、半分諦めモードだったので、普段どおりに生活してました。11日から長野にスキーに行き、温泉入り、重いものは気にせず持つわ・・・
こんなことしてちゃ駄目なんだろうけど・・・

やっこたんさんも早くて3月の移植って言ってましたよね。
順調ですか?もうすぐですね。
やっこたんさんにもどうかべビちゃんが来ますように。

[22] Re: 来年こそ、絶対にママに! 

 やっこたん

2010/02/21 00:24

こんばんは

のぞみさん。おめでとうございます!!!!
やっぱりって確信してましたよ〜!!
胎のうも無事に確認できたんですね。
これからゆっくりと過ごしてくださいね。


私も実は昨日採卵してきましたよ。
今回は2ヶ月も休んでいたし、順調に育ってて3個とれました。
今日受精確認したら、2個は無事に受精し、後の一つは未熟卵だったため、今日まで培養。今日顕微してもらえたそうです。
そんな技術をやってくれるとは思ってもみなかったんですが、明日もう一度最後の受精確認です。

胚盤胞まで育てば3月下旬に移植になります。

今回はのぞみ。さんの事もあるし、なんか自分でもうまくいくような気がしています。
とはいっても私も気にせず、とりあえずは仕事精一杯頑張って気負わないようにしますね。

本当におめでとうございました。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと