1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 11月24日に胚盤胞移植しました。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

11月24日に胚盤胞移植しました。

 ITTO

2009/11/28 21:00

11月24日に胚盤胞移植をしたITTOと申します。
移植は今回で3回目になりますが初めて胚盤胞まで育ち移植をすることができました。
初めての胚盤胞にとても期待してうれしい半面これでダメだったらどうしようと不安な日々を過ごしています。
同じ様に治療をがんばっている方、お話しませんか??

返信=20件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 11月24日に胚盤胞移植しました。 

 うーさん

2009/11/28 23:12

こんばんは!
はじめまして
移植が3回目で、私の場合は25日にしたので、思わずカキコミさせていただきました(#^.^#)
良かったら判定まで励ましあいながら過ごせたらと思います。

私の場合は、2回はショート法で治療しましたが採卵数は多いのに受精率が悪く、顕微をしたら全てが異常受精卵だったりと・・・
3回目の今回はアンタゴニスト法で4つの受精卵が凍結でき、移植しました。

数が少ないせいか、胚盤胞まで育てるまでには至りませんでした。
毎回のことながら、判定日まではとっても長い不安な日々が続きます。

[2] Re: 11月24日に胚盤胞移植しました。 

 ITTO

2009/11/29 08:43

おはようございます。

うーさん。はじめまして(^-^)お返事ありがとうございます。
同じ3回目なんですね。3度目の正直って思ってしまいますよね〜。

移植日1日違いなんですね(^^)
私は前回ロング法で採卵し、5個の早期胚を凍結しましたが分割が遅く数個を融解し2回移植をしましたが撃沈今回ショート法で7個を凍結し3個融解した中に胚盤胞が2つありグレードの高い方の胚盤胞を移植しました。

うーさんはアンタゴニスト法だったんですね。
お互い今回が誘発の相性が良くて運命の卵ちゃんだと信じたいですね

ほんとに判定日まではとっても不安な日々が続くきますね、ここで励ましあって少しでも穏やかに判定日を迎えられたらうれしいです(*^-^*)

[3] Re: 11月24日に胚盤胞移植しました。 

 うーさん

2009/11/29 15:02

こんにちは

体外を始めた時は、特に根拠はありませんが2回やってだめだったら治療を辞めようと考えていて、2回目の時に顕微したものが全て異常受精卵で残りの自然受精が全滅だったので諦めていたんです。
だから今回治療法を変更してよかったです。

ITTOさんの場合は、胚盤胞を移植するのが前提なのですか?
今回は3回融解して胚盤胞が2つ、そのうちの一つを移植したということは、残りの融解した卵ちゃんはどうなるのですか?
また凍結ですか?
病院によっていろいろ違うので・・・

判定日までは不安な日々が続きますが、私の場合は買い物や、今、友達へのプレゼントで刺繍のクッションを作っているので、何とか気を紛らわしています。

ITTOさんは何かされていますか?

[4] Re: 11月24日に胚盤胞移植しました。 

 ITTO

2009/11/29 20:48

うーさん。
こんばんは(^-^)本日2度目の登場です。

私は、もともと内膜症のチョコ持ちだったんですが他には検査で異常が見当たらなかった為、タイミングから始め、AIH3回で体外に進み、私の年齢での病院の妊娠率は60%、2回すれば妊娠するものだと安易に考えていました。しかし、前回の採卵では受精までは順調でしたがとても分割の遅い卵で移植したものの撃沈しました。
前回体外をした病院は有名病院で妊娠率も高かったのでですが費用もびっくりするくらい高くこれ以上治療を続けることは困難になり、今回の体外から転院をしてショート法に挑みました。
今回の卵は初めて胚盤胞まで育つことができたので私も新しい病院に転院し本当によかったです(^^)

うちの病院の場合、胚盤胞まで培養するのに特別に料金を取られることはないので基本的には胚盤胞を目指して培養しますが分割が遅く胚盤胞にならない場合でも移植はできるみたいです。
私の場合、採卵周期にOHSSになり、培養3日目の卵を凍結した為、3つを融解という事になりました。
一度融解したものを再凍結するには胚盤胞でグレードが高くないとダメみたいで、移植しなかった残りの卵は翌日まで培養し、移植した卵と同じくらいいい状態の胚盤胞まで育てば再凍結できるとのことでした。
再凍結できたかはまだ確認できていないので判定日に確認することになると思います。
ただ再凍結できる可能性はあまり高くないのでもう1つの胚盤胞がもったいなくて2個戻したかったんですが年齢的に今回までは1個にして欲しいといわれ泣く泣く1個を移植しました。

判定日までは本当に不安な日々が続きますね、私は週に数日パートに行っているのですが移植後はまだ1日しか働いていません。仕事は立ち仕事だし、重たいものを持ったりもするのであんまり行きたくなくて早く辞めたいモードです。もともと治療費を稼ぐために始めたパートなので。。。T T
クッション作り楽しそうですね、私も以前はアパレルに勤務していて、ものづくりは大好きです。
移植してからの日々は結構だらだら過ごしていてパソコンとお友達状態の時間も多いかも(笑)
家事以外の時間はだらっとしてダメ主婦ですかねぇ。

今日は第九を聞きにいってきました。実家の母がと姉が歌うことが好きで毎年出ているので。。。
クラシックは胎教にいいかもとか勝手にいい妄想しながら聴いてきました(^-^)

ちなみに明日の午前中は仕事先のミーティングがあるので行ってきます。

うーさんは体調とか変化ありますか???

[5] Re: 11月24日に胚盤胞移植しました。 

 うーさん

2009/11/29 23:26

こんばんは
いろいろ教えてくれてありがとうございます

たしか私が通っているクリニックでは、胚盤胞での移植は追加料金があった気がします。
それに私の場合は、受精率が良くないし、質も悪かったので、胚盤胞まで育てる選択肢がないのかもしれません。
今回も、10個以上取れて受精はしたけど使えるものは4つしかありませんでした。

パートをされているんですね
私は専業ですが、治療費のことを考えると頭が痛いです(><)
1月から体外に挑戦して、2回は凍結できず、採卵が続いたのでかなり出費がありました。
かといって治療中は急に休みが取れないときついし・・・

私もだらっと主婦です(~o~)

体調の変化
しいて言えば、たまに下腹部の違和感があるくらいかなぁ
でも生理前はたまにある気もするし。

クラッシック
いい趣味ですね♪
妄想でもポジティブな考えはいいと思いますよ〜

お仕事頑張ってくださいね

[6] Re: 11月24日に胚盤胞移植しました。 

 ITTO

2009/11/30 16:39

こんにちは(^-^)

いえいえ、こちらこそ色々お話できてうれしいです。

私も前の病院では胚盤胞はプラス50000円でしたよぉ。
料金だけ支払って胚盤胞まで育つことは無くつらい思いをしました。今の病院はそういうところがすごく良心的で培養しても育たない場合もあるので追加の料金はとらないそうです。
うーさんは採卵周期に移植されたのですか??

私も1月から体外に挑戦しました(^^)奇遇ですね。
本当に体外は治療費がかさみつらいですよね。。。
私のやっているパートは不定期で依頼があり入れるときだけ入ればいいので月に10日くらい働いています。
治療をしている私にはありがたい仕事です。

私は移植後2〜3日は下腹部の痛みや吐き気があったのですが昨日からなんともなくなりました。。。
今朝は体温が少しだけ低くなり若干マイナス思考気味です。
こんなんじゃダメですよね(T T)
前向きにがんばります。

うーさんは判定日いつですか??
私は12月4日です。
あと4日いい妄想して過ごしたいです(*^-^*)

[7] Re: 11月24日に胚盤胞移植しました。 

 うーさん

2009/11/30 21:04

こんばんは♪
お仕事お疲れ様でした

2回目までは採卵周期に移植しました
今回は、移植前に黄体ホルモンが出ていて、移植に適さないと言われて、ホルモン補充療法(貼り薬と飲む薬)をしてから移植しました、薬は判定日まで続きます。

一度目は総合病院で、主治医制ではなく、医師とのコミュニケーションが取れないことやインフォームドコンセントがないこと、極めつけは看護師の冷たい態度に転院を決めました。
あのままだったら、一度目の体外は6月になっていたんです。
今のクリニックにお正月明けに受診したら、そのまま体外の準備が始まったので、転院してよかったです。

仕事
派遣型にすればいくらでも収入の道はあるのですが、私は根っからの働き者ではないということですね(~_~;)

私は体外になってから体温を測っていないので、気持ち的には楽です
数日前からは不安定になりますが。
今日から胸の張りが出てきましたが、これがなくなったらだめかなぁって感じです(ーー;)


判定日は9日です
ITTOさんのところは少し早いのですね
いい結果が出るように祈ってます

[8] Re: 11月24日に胚盤胞移植しました。 

 ITTO

2009/12/01 13:07

こんにちは(^-^)

ミーティングは1.5Hで終わり、パートのお仲間とランチしてきました。
一応時給もでるのでよかったです。

うーさんはホルモン補充でお迎えされたんですね。
お薬大変ですね。私も初めて移植をした時はホルモン補充でした。
2回目からは自然周期でお願いしています。
今の病院は飲み薬もなく、移植時には血液検査もなく注射1本で判定日を待つのみなのでどきどきです。

うーさんは凍結胚1個だけを融解して移植されたのですか??
私は卵が7個凍結したのですが早期胚は1個づつ凍結してもらえないので3個と4個に分けて2回分になっています。

最初の総合病院では6月に体外の予定だったんですね。
転院されてよかったですね(^^)
医師とコミュニケーションが取れないと信頼して進めないですよね。
私の通っている病院は車で2時間近くかかる為(私の住んでいる所は田舎で不妊専門病院がないんです)、注射や卵胞確認はなるべく近くでできるようにと車で40分ほどの総合病院を紹介してもらったのですがそこの先生が何を言っているのかよくわからないし、事務の人は金額を間違えて後でたくさん請求されるし、金額も高いしで印象が悪くもう行きたくないです。。。

うーさんは専業主婦歴どのくらいですか?
私は一年専業主婦をしましたが働かざるを得なくなりました。私も根っからの働き者ではないのでうらやましいです(^^)

体温は測られてないんですね。今の病院は毎回体温表を提出しなければならないし、とても気になってしまうので付けています。
胸の張り・・・うらやましいです。今日は午前中は吐き気が強くて気持ち悪かったんですが、、、今はなんともないです。注射の影響かな??

うーさんはフライングしたりしますか???
私はこれまで一度もしなかったんですが前回は我慢できずに先生の前で泣いてしまったので今回はフライングして免疫つけとこーかなって考えています。

お互い卒業できるといいですね(⌒ー⌒)



[9] Re: 11月24日に胚盤胞移植しました。 

 うーさん

2009/12/01 13:34

こんにちは

お仕事おつかれさまでした
パートのお仲間とランチいいですね♪

凍結胚は1個だけ融解して移植しました
凍結の時点で、1個ずつって言われて・・・
私としては、1月で36歳になるし3回目なので、2個移植したかったのですが、双子は危険度を考えると怖いし、4つの受精卵の質がほぼ同じで、2つ戻してだめだとすぐ採卵になってしまいそうなので、1個ずつでよかったかな〜と納得しています。

病院が遠いと通院だけで負担が大きいですね
私は徒歩込み電車で1時間程度です。
金額を間違えて後から請求されると、「本当に大丈夫かな?」って不信になりますよね、それでなくても高額なのに(ーー;)

専業主婦歴は、そろそろ3年になります
主人はたまに「いいな〜」と言います(~o~)
二人の生活だとつい贅沢をしてしまい、今回凍結できて少しは出費が減ったのでほっとしました。

体温
前は測らないと不安でしたが、今通っているところでは見られないので、一度やめたら面倒で再開できなくなりました。

胸の張りは、いつも生理前にはあります、なので妊娠の兆候とは限らないんです〜
今日は下腹部の違和感がなくなりました。

フライング
していません
衝動にはかられるけど、一人で落ち込むのも怖くて・・
前回は、移植したのが異常受精卵で確立が低くて心構えができていたけど、今回は少し期待しているから、だめだったら泣いちゃうかな・・・

[10] Re: 11月24日に胚盤胞移植しました。 

 ITTO

2009/12/01 20:03

こんばんは(^-^)

夜ご飯の支度が済んで旦那さんの帰宅待ちです。
残業がある日はぴったり20時半の帰宅なのでそれに合わせて調理スタートです。
うーさん家は今日の夕食なんですか?
うちは春巻きと牛肉ときのこの甘辛煮です。

うーさんの凍結胚は1個ずつなんですねぇ。
うらやましいです。
今の病院も前の病院も初期胚は1個ずつではありませんでした。やっぱり1個でも無駄にしたくないのでうらやましいです。

病院は近くにないので都会でたくさん病院のある方がうらやましい時があります(T T)
県内には体外受精をしている病院はないのです。
総合病院の事務の方は間違えて保険適用で請求をしていたらしく。。。保険適用ならこのくらいで済むんだなぁってなんか悔しかったです。
薬や注射だけでも保険適用になるといいですよね。

うーさんは専業主婦歴3年なんですね。
結婚されてからですか??
私は結婚してあと10日で丸4年です。
今年の結婚記念日はうれしい気持ちで迎えたいです。

胸の張り・・・そのままいくといいですね(^^)
私は昼食後、夕方と吐き気がひどく想像妊娠かなぁ〜。と・・・。ほんとうのつわりならうれしいのですが早すぎますよね(笑)

フライング・・・確かにダメだったら一人で落ち込んじゃいますよね。。。

[11] Re: 11月24日に胚盤胞移植しました。 

 うーさん

2009/12/01 21:34

こんばんは〜♪

春巻き作ったんですか(??)
うちはカレーうどんとキャベツとりんごのゆずを入れた浅漬けでした。

凍結胚
卵ちゃんを無駄にすることがないのはいいですよね、でも凍結は1回分でいくら、なので結構お金がかかります(~_~;)

結婚は3月がきたら丸6年で、専業主婦歴は3年弱です。
仕事との両立は出来ていたほうだとは思いますが、仕事がハードで疲れ果ててしまい・・・
今は、収入がないので申し訳ない気持ちですが、主婦の仕事の方が好きみたいです。

あと10日で記念日なんですね、タイミング的にはいい感じですね♪

私の場合はあと一週間あるけど、たまにふと「どうかな〜」なんて考えて緊張してきちゃいました

[12] Re: 11月24日に胚盤胞移植しました。 

 ITTO

2009/12/02 23:40

こんばんは(*^^*)

春巻きは作ったんですけど中華屋さんみたいな春巻きではなくチーズ+かにかま+大葉やもち+明太子+大葉などをまいた居酒屋風なものです。
カレーうどんと浅漬けおいしそうですね♪

うーさんの病院は1回分ずづ料金がかかるんですね。
うちは多分何個でも同じ料金だと思います。
たくさん凍結できるのはうれしいけど金銭的にはなかなか大変ですね。

うーさんは結婚されて6年なんですね^^
仕事と主婦の両立はほんと大変。。。主婦の仕事の方が好きってなんだか尊敬しちゃいます(^-^)
私は中途半端に働いてて主婦業も中途半端な気がします。。。

判定日。。。いよいよ明後日です。体温があまり上がらず不安がよぎりますが最後まで信じて待ちたいと思います(*^-^*)

[13] Re: 11月24日に胚盤胞移植しました。 

 うーさん

2009/12/03 12:05

こんにちは
雨が降っていて冷え込んでます(><)

主婦の仕事は、気にしなければそのままにしておけばいいけど、気になったときに出来なくて、どんどんたまっていくとストレスたまります(ーー;)
かといって、いつもピッカピカな家ではないけど(笑)
仕事をしていたときは、分刻みで、かなり気を使う仕事だったので、精神的に消耗して、主人に当たることもしばしば・・・結婚したのに奥さんがこんなんじゃぁ〜と自分で考え込んでしまい辞めることにしました。

仕事をしていたら、両方ともちゃんとなんて無理ですよ(~o~)
お金は大事だから、働けるうちは働いていた方がいいと思います。

いよいよ明日ですね・・
いい結果が出るといいな。
私はあと一週間、さすがにポジティブにはなれません(><)

[14] Re: 11月24日に胚盤胞移植しました。 

 ITTO

2009/12/03 16:55

こんにちは(^^)
うーさん地方は雨なんですね。
差し支えなければどちらにお住まいか教えて下さい。
私は九州です。今日はとてもいいお天気でした。

主婦の仕事。。。私は雨だと掃除も洗濯もやる気が起きず買い物にも行きたくなくなってだらだらしてしまいます。だめですねぇ(笑)

さてさて、泣いても笑っても明日です・・・T T
昨日からフライングしたくてうずうずしていますがダメだったらと躊躇してトイレに行く度、どうしようの繰り返しです。
判定日が近づけば近づくほどポジティブになれない気持ちよくわかります。

明日うーさんにいい報告ができますように・・・(*^^*)

[15] Re: 11月24日に胚盤胞移植しました。 

 うーさん

2009/12/03 18:25

こんばんは

私は東京です
ITTOさんは九州なんですね、ネットはすごいですよね、こんなに遠くに住んでいるのに話せちゃう。

私も雨だと何もやる気が起きませんが、気を紛らわすためにキッチンの大掃除をしていました、意外と時間かかりました(~_~;)
掃除機は明日に延期、洗濯はためてしまいました(笑)、明日あした。

フライング、悩みますよね・・・
苦しい気持ちわかります(T_T)

[16] Re: 11月24日に胚盤胞移植しました。 

 ITTO

2009/12/03 21:53

こんばんは。また来ました(^^)

ここに来ると少し落ち着いちゃいます。
うーさんは精神安定剤なのか!?(笑)

私は自分の実家で主人、両親、姉の5人で暮らしています。が。。。体外している事はいっているもののいつ移植して〜とかは言ってません。
変に期待されるとつらいので・・・T T
なので1人でもんもんとしています。

うーさんは東京なんですね〜。
う〜ん都会の香り(笑)
ほんと不思議ですね。遠くの方とこんなに身近に感じてお話できるのだから(^-^)

キッチンの大掃除お疲れ様でした。
掃除、洗濯 明日 あした (^0^) 全然OK!

フライング。。。まだしてません。
注射の影響があるかもしれないので今日の夜か明日の朝かまだ悩み中(T-T)

明日、報告しますね☆

[17] Re: 11月24日に胚盤胞移植しました。 

 うーさん

2009/12/03 22:18

またまたこんばんは(#^.^#)

精神安定剤ですか〜?
そうなれたらいいな

我が家は二人だけですが、両方とも実家が近いので楽させてもらってます、まぁそのぶん面倒なこともありますが(~_~;)
でもみんな子供のことは言わないでいてくれてるので気が楽です。
話す機会があれば移植したとか言ってますが、何も聞いてはきません。
みんなに話していても、一人で考えてしまいますよー(T_T)

東京在住ですが都会ではないです(笑)
でもとっても静かな場所で暮らし易いです

明日の報告楽しみにしています
私はまだ早いけど、おりものの色が濃くなってきたので、だめかな・・・

[18] Re: 11月24日に胚盤胞移植しました。 

 うーさん

2009/12/04 11:43

こんにちは
今日は晴れて穏やかな天気なので気分がいいです

今頃は病院でしょうか?
ドキドキしながら待っています(#^.^#)

私の方は体調は変わらずです
判定日までが長く感じます

[19] Re: 11月24日に胚盤胞移植しました。 

 ITTO

2009/12/04 18:06

こんばんは(^-^)
報告遅くなりました。

結果からいうと・・・
陽性判定をもらいました。
実は昨日の夜フライングしてしまったのですが。。。待合室でまっているとやっぱり昨日のは何かの間違いかもとか思うとどきどきがとまりませんでした。
感動して泣くかもとか思っていたのですが先生はよかったですねぇ。くらいでさっぱりしていて今後の話をどんどんされていて色々頭を悩ますこともおきてうれしいという気持ちとどうしようという気持ちで頭がぐるぐるしてしまいました。

旦那にはフライングしたことは秘密にしていたのですぐにメールでしらせるとなんと数年ぶりに絵文字入りの返事がきました。よっぽどうれしかったのかな(^^)

この1週間どきどきの毎日でしたがうーさんとお話することができてずいぶん救われました(*^^*)
私の妊娠菌しっかり受け取ってくださいませ。

まだ正常妊娠かもわからない状態ですがルールなのでこの掲示板は卒業になります。
うーさんとまだまだお話したいとこもたくさんあるし、よかったら卒業版でお話できませんか??

なんだか支離滅裂な内容でごめんなさい。。。
うーさんに感謝していることが伝われば幸いです。
本当にありがとうございました(*^-^*)

[20] Re: 11月24日に胚盤胞移植しました。 

 うーさん

2009/12/04 19:51

こんばんは
報告を心待ちにしていて、何度もここに来てしまいました(#^.^#)
すっごく嬉しいです!!!!!
妊娠菌もらいましたっ

私も感動して何を書けばいいのやら・・・・・

卒業版でお話続けたいです
よければ新しいスレッドを立ててもらえますか?
経過も聞きたいし。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと