1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 初めまして〜

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めまして〜

 イケ55

2009/11/24 12:38

現在39歳!不妊治療は2.3年前からタイミング、人工授精6回と行ってきましたが妊娠には到らず・・・
今回、体外受精を初めて行いましたぁ。
結果は残念ながら陰性でしたが・・・
昨日から生理になり、気のせいか?!いつもより生理が重く感じます、(出血量、腹痛、吐き気、)
体外受精と何か?!関係があるのでしょうか?私の様に重く感じられた方はいますか?

これからも、めげずに次回の体外受精に向けて頑張ってみようと思ってます。
皆様は体質改善、体力づくりはどの様にされてますか?オススメあれば教えて下さい!
私は漢方、サプリメント、は飲んでます。
最近、鍼、灸、レーザ治療が気になってます。
とくに、レーザー治療されてる方の感想をお待ちしております!

返信=8件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初めまして〜 

 エルフ

2009/11/26 22:37

はじめまして。エルフといいます。

初めての体外受精でよい結果がでず残念でしたね。
私も何度と挑戦していますが惨敗です。

今の婦人科にかわって先生にレーザーすすめられました。

卵巣のはたらきが悪いため血流をよくすることで、良い卵ができやすいらしいです。
痛みもなにもなく、整体というのかヨガっぽいことをしながらレーザーを首筋とかわきとかリンパにあててもらてます。

回数続けてないので効果のほどはさだかでないですが、
良い卵ができるためになんでも試したいと思っています。

イケ55さんも次の体外受精では陽性がでるといいですね!

[2] Re: 初めまして〜 

 イケ55

2009/12/08 19:03

エルフさん
お返事ありがとうございます。

レーザーされてるのですね。参考になります。
レーザーされた後はカラダが温かいのでしょうか?
先日、レーザークリニックへ電話を入れて、色々聞きました。
高温期は避けた方がいいと言う事で近いうちに体験に行こうと思ってます。

最近ではお灸へ初チャレンジしてきました。
こちらはマッサージしながら腰、お腹、肩、足などにお灸していきます。まだ1回しかしてないので効果のほどは判りませんが・・・

私もエルフさんと同じく良い卵ができるためになんでも試したいと思っています。
お互いにがんばりましょう♪

[3] Re: 初めまして〜 

 こなか

2009/12/08 20:50

はじめまして、
イケ55さん、エルフさん。
私は35歳、治療開始し3年経ちます。
私も8回人工授精をしましたが、一度も妊娠したことがありません。
今年に7月頃から体外受精を準備中ですが、うまくいかず、人工授精に変更なったりしました。
このたび体外受精に向けて注射を撃ってます。
今日で8回目です。
体外にはもっていけず、このたびここまでこれて、良かったと思うくらいです。
データの値がわるくて、出来なかったのです。
体外受精を出来ることが羨ましく思います。
今回も体外は出来ないのでは・・・?とか毎日が不安です。
針治療を私が通っている病院はやってますよ??
私はおばあちゃんが通っている針を、
近々やってみようと思います。
やらないと解らないですよね?レーザは初めて聞きました。
皆様も色々知識がありますよね?
医療だけではなく、自分の力や自分で出来ることを、
やりたいですよね。
それで、妊娠できるのであれば、
自分で何でもやりたいです。
私は運動はあまりしていなく、この治療をはじめてから、とても太りました。
もともと、拒食症みたいな体系でしたが、
薬のみ続け、
脂肪がつきました。
最初は嬉しかったのですが・・・。
最近は好ましくないです・・・。
仕事がらよく動くので、家に帰ってからは運動はしません、だめですね・・・。
お家でやるストレッチでも考えてます・
皆さんも頑張っているのですよね?
力を貰います。
一緒にキセキの春迎えましょうね。

[4] Re: 初めまして〜 

 イケ55

2009/12/10 18:40

こなかさん♪
始めまして、お返事ありがとうございます。

こなかさんも頑張ってますね!
注射・・・辛いですよね〜
でも可愛い赤ちゃんを授かる為にも、めげずに頑張ってくださいね♪私も応援します!

私も多量の注射をうって、太りましたぁ。
もともと甘いものや食べる事が好きなので、太りやすい体質なのですが3キロくらい太ってしまいましたよ。
そんなに食べてなっかたんですが・・・薬のせいですよね。
今は治療を少しお休みしカラダを休めて、来年転院するのでそれに向けて体質改善してます。
ウォーキングしたりホットヨガへ行ったり、最近では岩盤浴も・・・。
ストレッチもカラダに良いと思います。
お灸も是非、行ってみてください。

仕事と治療の両立、とっても大変だと思いますが頑張ってください。
今回体外受精ができるといいですね。

[5] Re: 初めまして〜 

 こなか

2009/12/11 21:48

イケ55さん

こんばんわ
返事ありがとうごさいます
やはり体重増えますよね。
私も家でリンパマッサージを最近始めてます。
14日に採卵にきまり、
初採卵にて動揺です。
ここまでこれて感謝です。
皆さんも痛い辛い注射や薬の副作用・・・。
頑張ってるんですもん、
皆に良いことありますよね。

[6] Re: 初めまして〜 

 イケ55

2009/12/13 23:56

こなかさん♪

夜分にお返事失礼します。
週末、実家へ帰っていて今ネットを見ました。

明日、採卵という事でいてもたってもられなくて・・・お返事しちゃいました。

初めては緊張しますよね〜
私の場合は全身麻酔だったので、痛みも無く気がついたら終わってたって感じです。時間にすると30分もかかってない様な。

念願の採卵ですものね。
後はすべて先生にお任せして
リラックスして採卵に望んでください。
いい結果がでるとよいですね。
頑張って、ファイトです!

[7] Re: 初めまして〜 

 こなか

2009/12/15 21:11

採卵の結果は6個のうち3個でした。
本日病院んに電話しましたら授精できなかったとのことでした。
卵子が問題でした、
ここまで着実にこれたのが良しとしようとおもいました・・・。
採卵という着実に出来たことが、着実に真実に向き合うことが怖かった。
いつもビクビクしながら治療していました。
これからどうしたらよいのかな〜と、
何も考えられません・・・。
本当に未知なことですよね、
自信がもてないですね・・・。
私の原因で待っている旦那をパパに出来ないことが、
辛いです・・・。
すみません私事ばかりで。
麻酔は静脈麻酔で効かなく最後まで痛かったです。
終わったあとは爆酔でした。

[8] Re: 初めまして〜 

 イケ55

2009/12/16 00:06

こなかさん

採卵お疲れ様でした。今は心も体もお疲れのことと思います。
今回は残念でしたが・・・こなかさんのお気持ち痛いほど分かります。
お辛い気持ちの中、お返事とても感謝しています。
私もこの不妊治療をする事になって、赤ちゃんを授かるって、本当に未知な事と今頃になって痛感してます。
着床も未だ未知の世界らしいです。

私も治療には自信なんてもてませんよ。
エコー見るたび卵の発育が悪い、内膜が厚くならない、と言われホントに自分は大丈夫なのか?と思いながら治療をしていました。

初めての採卵で卵胞が3個、そのうち1個受精し、胚移植しました。グレードも悪くないと言われてたので期待してましたが、結果は陰性で・・・でも、ここまできただけでも良しとしよう!泣かない!と思ってたのに病院のトイレで泣いて、車の中で泣いて、家で泣いて、お風呂屋のサウナでも泣いて、人間てこんなに涙が出るの???とゆうぐらい泣いて・・・あとはお恥ずかしい話、世の中の人が消えてしまえばいいとか、自分が消えて無くなっちゃえばいいとか思ったりもしたし。妊婦さんなんか見ると目をそむけてしまったりと、ちょっとだけ性格がひねくれちゃいました。今は治りましたけど・・・
今回妊娠できなかった原因が先生にもわからなく、自分でもこんなに頑張って結果がこれなの???なんて思い悩みました。
先生に次回はどうしますか?と言われ、またお願いしますと言う気持ちにもなれず、今は治療をお休みして、来年転院することに決めました。病院を変えたからと言って妊娠率が上がるとは限りませんがより高度な治療をしてくれる所に期待してみようと前向きに思ってます。

こなかさんは優しいですね、このような辛い状況でも旦那さんをいたわって、早くパパにしてあげたいと思えるんですもの・・・。
私もその気持ちを見習って、大好きな旦那さんをパパにしてあげたいです。

色んな本やテレビにも神様は乗り越えられる試練しか与えないといってますもの・・・
今はお辛いと思いますが元気出してくださいね。
一緒に試練乗り越えちゃいましょう!

文章力なくて、お返事になっていなくてすいません。

私の麻酔は血管になかなか針が刺さらず4回もあちこちさされました。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと