1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 初めての胚盤胞移植をしました

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めての胚盤胞移植をしました

 はなママ☆

2009/11/22 01:18

こんばんは!
初めて書込みをさせて頂きます、まもなく36才、不妊治療歴3年のはなママと申します。

先日16日(周期20日目)に初めて胚盤胞移植をしました。
本日から(周期25日目)軽い出血(薄い鮮血)が続いています。
昨日から生理前の様な腰の痛みや腹痛が少しあり、もしかして生理がくるの?と思っていた矢先でした。
できれば生理であって欲しくないのですが、これはやはり生理なのでしょうか?
生理周期がいつも30〜35日位なので、それにしては早い気がするのですが、移植後の生理は早く来るのですか?
ご経験のある方、お分かりの方がいらっしゃったら教えて頂けますでしょうか。
ちなみに、エストラーナ貼り薬とプロゲステロン膣座薬を使用しています。
次回の診察は26日の予定です。
よろしくお願い致します。

返信=17件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初めての胚盤胞移植をしました 

 れい菜♪

2009/11/24 07:03

はじめまして...φ('-'*)

私は先日37歳になったので、はなママ☆さんより1歳上です。
先月初採卵し、今月ホルモン周期で凍結卵を17日に戻しました。
1日違いですね。

出血の方は止まったのでしょうか?心配ですよね。
はなママ☆さんは同周期に戻されたのでしょうか?

採卵のみをした周期は早く生理が来ると言われ、15日採卵で、27日に生理になりました。

移植もされたのであれば、膣坐薬をしてる限りは生理は来ないと思います。

内膜が厚くなりすぎて出血してるとかでしょうかね。
私の行ってる病院で貰った注意書きには
胚盤胞移植後の6日目以降におこったおりものを含む出血があったらすぐに報告してください
となってます。
私の場合はホルモン周期移植なので、毎日黄体ホルモンの注射に通っているため、何かあったらすぐに言える状態ではありますが、26日まで診察がないと不安ですよね。
まだ出血が続いてるようなら診察日を待たずに一度病院に連絡したらどうでしょうか?
問題ないと言われれば安心ですし、着床の時におきた出血かも知れないですし。
着床もしたことが無い私の意見では説得力はないと思いますが、他の書き込みでも出血あって大丈夫な場合とそうでは無い場合と両方あったので、病院に連絡をした方が安心出来ると思います。

私も初めてなので、不安な気持ち解りますので、
一緒に良い結果が出たら良いですねヾ(☆▽☆)

[2] Re: 初めての胚盤胞移植をしました 

 はなママ☆

2009/11/24 10:53

れい菜♪さん

コメントありがとうございます☆
とても参考になりました☆☆

出血はまだ続いていて…さっそく病院へ連絡を入れてみました。
「診てみないと何とも言えない」との事でしたので、今日病院へ行ってみます!
良い結果なら早く知りたいですけど、悪い結果は早く知りたくないものです…
逆転ホームランになってくれるのを期待したいです!

れい菜♪さんは私と1日違いで移植されたのですね。
同じ境遇の方とお話しができて、とても心強いです。
その後、体調はいかがですか?

私の移植も凍結胚でした。
9月に採卵をしてその後、OHSSになってしまい入院こそしなかったものの、点滴をしたりでかなり辛かったです。
10月に自然排卵で移植予定でしたが、もともと排卵が遅め(17〜20日位かかります)な私には無理でした。
で今月ホルモン補充周期での移植になりました。

れい菜♪さんは移植後ホルモン注射に通われているのですね…
ホルモン注射は痛いですよね。
最近は大分寒くもなって来ましたし、通うだけでも大変です…
体を冷やさないよう温かくしてください。

一緒に良い結果になると信じて頑張りましょうね☆

[3] Re: 初めての胚盤胞移植をしました 

 れい菜♪

2009/11/24 14:51

こんにちは...φ('-'*)

さっき病院から戻ってきて、気になったので覗いてみたらお返事を頂けて嬉しいです。

今日診て貰えるんですね。良かった(@∇@)

やっぱりちょっとした変化でも気になりますよね。

沢山の患者さんを診てる先生や看護士さんからみたら「そんなことで」くらいに思うことでも、私達にしてみたら重要な事ですからね。

OHSSになってしまったのですか?大変な思いされているのですね。じゃあ、沢山採卵出来たのでしょうか?

私は6個採卵(3個成熟卵・3個未熟卵)で
5個凍結(1個・1個・分割の遅い3個で凍結)
4個融解(1個・3個)→1個しか正常に戻らなくてその1個を移植です
とっても確率が低いですが、採卵出来たし、移植も出来たし、その事に今は感謝です('▽')

はなママ☆さんもホルモン周期だったんですね♪(*’▽’)
はなママ☆さんは貼り薬と坐薬だけなんですね。
羨ましいです。

私は黄体ホルモンの注射・プレマリン(朝2錠・夜3錠)・デュファストン(朝昼夜各2錠)・膣坐薬(寝る前1回)・漢方・一昨日から追加で朝プレドニンです( ̄‥ ̄a;)

注射痛いですよね(g _ g)お尻に交互に打っていたんですけど、移植当日が3本打ったので、歩くのも痛くなって湿布を貼って寝ました。
1日だけ肩にしたんですけど、肩はやっぱり痛いo(>.< )o またお尻に戻しました。とりあえず28日までは続きます(A;´o`)=3

私は症状みたいのは殆ど無くて、卵巣辺りがチクっと一瞬したり、足の付け根が軽く痛い時もありますが、注射や薬を沢山服用しているから気のせいかなって思ってます。 連日通院で疲れてるだけみたいです (((;・_・)ゞ

病院で「心配ないよ」って言われて帰って来る事を祈ってます。(`・ー・)bグッドラック♪

[4] Re: 初めての胚盤胞移植をしました 

 くまりえ

2009/11/24 17:13

はなママ☆さん れい菜♪さん

初めまして!

31歳。不妊歴7年のくまりえといいますm(__)m

移植は来週の1日ですが、胚盤胞移植はこれで4回目です^_^;
先月は前核期卵2個で妊娠したもののダメになってしまって(;O;)
胚盤胞3個・前核期卵6個が残っているので、今回胚盤胞のうち1個を戻す予定です(*^_^*)
前回、前核期卵を2個移植して着床してくれたから今回も2個戻したいと先生に話したら1個の方がいいって言われて、相談した結果1個にしました^_^;


はなママ☆さん!
出血はどうですか?
病院に行かれたのですよね?
うちの病院では移植前に紙を貰います。
出血があっても生理はありません、大量出血などがあれば予約して下さいって。
病院に寄って違うんですね!
移植後は本当に毎日がドキドキしますよね!(-_-;)
私も来週移植したまたいつものように些細な事で不安になったり喜んだりするのかと思うと・・・(T_T)


れい菜♪さん!
注射に飲み薬に大変ですね^_^;
その中でプレドニンとありましたが、抗リン脂質か血液凝固など持っているのですか?
私は持病でプレドニンを服用しているので、気になりまして^_^;


まだ移植はしてませんが、皆さんとお話が出来たらと思っていますm(__)m
よろしくお願いします(^−^)

[5] Re: 初めての胚盤胞移植をしました 

 れい菜♪

2009/11/25 06:55

はなママ☆さん、くまりえさん

おはようございます...φ('-'*)


くまりえさん はじめまして♪(*’▽’)

先月はお辛い思いをされたんですね。私は一度も陽性を見たことがないですが、私が想像する以上に辛かったと思います。

今度は4回目の挑戦なんですね。受精卵の状態をそんなに詳しく把握されていてびっくりしました。
私は今回初めてなので、採れた数が少なかった事や、未熟卵が3個あったりと初めから期待出来るような状態では無かったので、分割の状態をビデオで見せて頂いたのですが、それが何分割なのか、良いのか悪いのか怖くて聞けず、どうせ考えても良い答えなんて浮かばないので全て先生にお任せして言われたとおりに薬を飲み、注射に通い って感じで忘れないようにしなきゃくらいしか考えないようにしてますε('∞';)

話の流れから汲み取ったのが「胚盤胞」で移植が出来たような感じです(テキトーですみません)

プレドニンですが、赤ちゃんを異物であることを認識した上で拒絶反応が起こらないように3週から4週に当たる時期にのみ服用との説明でした。

1日に移植なんですねミヽ(´▽`)/ミ
胚盤胞なら着床率高いから1個でも期待出来ますよね。
凍結卵もあるようなので、気持ち的に楽ですね。
頑張ってください 応援してますねヽ(▽^*)ノ

私は28日に判定です( ̄‥ ̄a;)
23日に着床してるかの尿検査があり、その結果とともに説明してくれるそうです。
病院まで電車で小1時間掛かるので、誘発の時同様お疲れモードですが、仕事をしていないのでなんとか残り頑張って通います。


はなママ☆さん

体調は大丈夫ですか?

落ち着いたら来てくださいねd(゜ー゜*)



[6] Re: 初めての胚盤胞移植をしました 

 くまりえ

2009/11/25 10:09

れい菜♪ おはようございます(^−^)

お返事ありがとうございます(^0_0^)

今通っている病院はちゃんとしていて、採卵の次の日に病院に電話すると受精結果が聞けるんです。
そして次に病院に行く時(判定日に)に受精結果などの紙を貰えるので、今の状態を把握は出来ているのです。
しかもうちの病院では卵の判定厳しいらしく、少しでも変なのは破棄するみたいで。^_^;
以前の通っていた病院では、刺激の注射をどのくらいの量を打っているかっも???で全く状態を知らせされることもなく言われたままって感じでしたよ^_^;
今は、不妊専門の病院です(^−^)
ただでさえ多かった患者がテレビで放送されてからまたまた患者が増えて初診で通うのにも予約が取れないようです^_^;


28日に判定なんですね!!(*^_^*)
陽性判定が出ることを祈っています\(^o^)/
土曜日までもう少しですが、その2,3日が長いんですよね〜(-_-;)
気を紛らわして過ごして下さいね♪

寒いのでお腹温めて冷やさないようにですね!(^○^)

[7] Re: 初めての胚盤胞移植をしました 

 れい菜♪

2009/11/26 17:27

はなママ☆さん、くまりえさん  こんにちは...φ('-'*)

こちらこそ お返事ありがとうございます

電話で受精の確認するんですね。

私は、採卵当日に精子の状態と採れた卵の数を書いた紙をもらいました。

同周期に移植の予定だったので、1日空けて注射と診察があり、その時に口頭で受精のビデオを見せてくれた時に「思っていたよりあんまり良くなかったね」と言われて、2とか3とか4とか数字が書いてある紙を見せてもらっただけで、多分聞けば答えてくれたんですけど、勇気がなかったので、他人事のように聞き流してしまったんです(´;-;`)

人工とは違い、受精卵を目の当たりにして、状態を知ると、自然に出来ないのも納得してしまいました。
ある意味開き直りと言うか覚悟も出来ますけど( ̄‥ ̄a;)

くまりえさんの行かれてる病院は状態が悪いと破棄されてしまうんですね(((;・_・)ゞ

じゃあ妊娠率高い病院なんじゃないですか?
テレビにも出たんですか?それは患者さん増えちゃいますよね``r(・_・;)

私の所もかなり混んでます。注射だけの時はすぐ終わりますけど、内診・先生との話・注射となると3時間コースといったところです。

その前に通っていた所は一つの予約枠に3人しかいれていないので、ほぼ時間通りに終わり、当時仕事をしていたので通い易かったです。料金が高いのと休みが多いので満足いく治療が受けられないので、転院しましたが。

混んでても、自分が納得できる治療が受けられる事が一番良いですもんね♪(*’▽’)

明日HCGの値を測るそうです。
で、土曜日に結果を教えてくれます。
うまく行ったら今までの薬を継続です。
膣坐薬って高いですね 1個1050円ってε('∞';)
1日2回に増えたら相当な出費ですね

誘発と診察代が別にかかる事は承知していたんですが、
移植後にこんなに薬が出て結局総額はいくらなんだろうと心配になってしまいますが、出来れば良い結果が出ればなと密かに願ってます(*・人・*)
 

くまりえさんも後5日で移植ですね。
お迎えする卵ちゃんの為にストレス溜めずに臨んでください。 今回で成功する事を陰ながら応援してますヾ(@^▽^@)ノ

だらだらと長くすみませんでした
 

[8] Re: 初めての胚盤胞移植をしました 

 くまりえ

2009/11/26 18:14

れい菜♪さん
こんばんわ(^−^)

お返事ありがとうございますm(__)m

今日は同じ病院に通ってる方とのオフ会に行って参りました♪
初めて会うだけに緊張しましたが、病院の事・治療の事を話せて楽しかったです♪
そこで聞いたのですが、年内と来年初めはもう
採卵・移植は一杯で出来ないと結構断られてるみたいです(-_-;)
それには驚きました!!(+o+)
私は普通に年内に出来ましたし、ちょうど空きがあったのかしら(-_-;)


それにしてもホルモン周期で戻すと移植後も薬の使用をしないといけないので、大変ですよねーー
しかもれい菜♪さんのとこは膣坐薬があってそれが高いということで驚きました!!(+o+)
私は一度も使用したことがありません、大変そうですね!!((+_+))
私の所も移植後には飲み薬の種類は増えて貼り薬も継続って感じですが、貼る薬のエストラーナが高めかも・・
本当に今回で妊娠してくれてるといいですよね!!


明日がHCG検査ですか、高いことを祈っています!!
そして尿検査!!(-_-)ドキドキしますが、いい結果が出ることを祈っています!!

れい菜♪さんから妊娠菌を貰えますように!(^−^)

[9] Re: 初めての胚盤胞移植をしました 

 はなママ☆

2009/11/26 22:31

こんばんは!
仕事が忙しくコメントが遅くなりました。

24日に診察に行き、血液検査をしました。
「まだ可能性は充分あるからね」と言われ少し安心して帰ってきましたが…

その結果が本日出ました。
P4が20.15→「良く出てる問題なし」
HCGが3.40→「まだこの値(移植後8日目)なのはありえる」と。
P4が以前15以上あるのが理想と聞いていたので、私の想像でまだ大丈夫なのかなと思いました。
となるとHCGの検査は何の為にしたのか??
結局、出血の原因もよく分かりません…
私はいつもそうですが、先生の診察時に色々と質問をすればいいのですが、その時は思いつかずただ聞いているだけになってしまい、後から疑問がわいてきます。
それではダメですよね…

そして本日、妊娠検査(血液検査HCG)をしてきました。結果は明日電話で聞くことになっています。
ただ、移植後8日目のHCGが3.4(移植後11日目以降100を越えると妊娠と診断の様なので)は低過ぎるのではないか?2日間で100なんて数字に増えるのは難しいのではないか?とどこかであきらめムードに…
でも昨日から出血はおさまっているので、今は明日の結果を待つしかありません。ドキドキです!

れい菜♪さん

28日土曜日に判定なのですね!やっぱり1日違いなんですね!
注射以外にもお薬も沢山飲んでいる様で。
きっとれい菜♪さんの先生は万全対策をして下さっているのですね。
良い結果になるよう応援していますね♪
それにしても座薬が1050円は高いです!
うちは500円ですよ。きっと病院によって種類も値段も違うのですね。


くまりえさん

はじめまして♪
コメントありがとうございました。
色々とお話聞かせて下さい。
くまりえさんは1日に移植なのですね。
SEET法やレーザーアシステッドハッチングなどはされるのですか?
私は少しでも可能性が上がるなら…とやってみました。

良い結果になるよう応援していますね♪

[10] Re: 初めての胚盤胞移植をしました 

 れい菜♪

2009/11/27 07:15

はなママ☆さん、くまりえさん おはようございます('ー'*)

はなママ☆さん♪(*’▽’)

ずっと気になっていました。お仕事されてるんじゃ両立大変ですね。

出血も止まったんですね 良かった。
24日に測定した値だからまだまだ伸びる可能性ありますよね。信じて待ちましょ 私もお祈りしてます。

でも、今日結果聞くのドキドキですね。ゆっくり待ってますね('▽')

そうなんです いっぱい服用してるんです。(A;´o`)=3
坐薬も200mgなら525円なんですけど、400mgなので倍です。自費って辛いですね( ̄‥ ̄a;)

このままうまく行けば当然坐薬も注射(こちらは週2位に減るようですが)も続くのでちょっと複雑な気持ちですけど、後悔しない為にも万全の対策を取ってくれたと思うようにしてます。


くまりえさん♪(*’▽’)

一緒の病院の方とお話したんですね。

私は、誰とも話した事が無いですε('∞';)

情報収集したいと思ったんですが、なかなか機会が無くて

年内は採卵も移植もいっぱいなんですか (゜o゜ ;)
じゃあ、くまりえさんギリギリセーフだったんだ。
良かったですねヾ(☆▽☆)

13日間連続の注射でお尻が筋肉痛になり、昨日打ったところがやけに痛いと思ったらしこりになり、触ると痛いです(/;_・、)
今日の予約表にはHCGしか書いていないので、もしかしたら昨日が最後だったのかも知れないです。
(ほんと 把握してないです)
激混みの土曜日に注射以外で予約は座るところが余計に無くなるので、ドキドキしながら何時間も待つのって心臓に悪いですね。はなママ☆さんの所のように電話で確認だったら、待たなくても良いのにって思います。


でも、みんなで卒業したいですね♪0(⌒▽⌒* )0



[11] Re: 初めての胚盤胞移植をしました 

 くまりえ

2009/11/27 15:26

はなママ☆さん れい菜♪さん
こんにちわ(*^_^*)

はなママ☆さん
今日は妊娠報告の日なんですねーー!!
いい結果を聞いているころですか??(*^_^*)
前の日に血液検査して次の日に電話で結果とは驚きました!
はなママ☆さんの所は血液検査で妊娠判定何ですね、
うちでは、尿検査で判定です。
もし妊娠判定もらえたら血液検査します。
SEET法とは、どんなものなか??でちょっと分かりませんが、アシステッドハッチングはうちの病院では原則行っているって感じです(^O^)

いい報告を待っています(*^_^*)


れい菜♪さん
そうそう!病院内ではなかなか情報収集出来ないですよねーーみなさん下向かれて話せる状態ではないですし、
私はここの掲示板の自分が住んでる県を選びそこで自分の通っている病院でレスをかく、もしくはそこの病院に通っている人がいるかも!!(^−^)
それで知り合って昨日初めてのオフ会しました(^^♪

れい菜♪さんもはなママ☆さんに続き1日違うだけで、妊娠判定なんですね!!
あーー私までドキドキしてきた!!(^0_0^)

お二人といい結果が出てますように祈っています!!

[12] Re: 初めての胚盤胞移植をしました 

 はなママ☆

2009/11/28 01:04

こんばんは!

結果がでました。
今回は残念な結果でした。(((p(≧□≦)q)))
HCGも0.5しかなく2日前より下がっていました(笑)

初めての体外受精で、毎日病院へ通い痛い注射を我慢した事とか、OHSSで苦しかった事とかを思い起こしたら、正直結果を聞いた直後は凹みました…

が、今日は久しぶりにジムへ行き汗を流してすっきりしました。もう大丈夫です!

前回の採卵で8個採卵、内3個は未成熟、残り5個の内2個が胚盤胞まで育ち凍結しました。
なので、あと1個残っています。
また次回頑張ります!!


れい菜♪さん

しこりは大丈夫ですか?
さすがに13日間連続注射は想像するだけで辛いです。

いよいよ明日結果ですね!
れい菜♪さんにはいい結果が出るのを祈っていますね☆


くまりえさん

私も初めて知ったのですが…
SEET法とは移植の2〜3日前に培養液を子宮内に注入する方法です。
それをすると子宮内膜が刺激を受けて、受精卵の着床に適した環境を作り出す事が最近解明されたとか。
1.4倍の妊娠率があるみたいです。
アシステッドハッチングもそうですが、色々な方法があるのだなーと医学の進歩に驚きます。

くまりえさんの今回の移植はどの様な方法なのですか?
ホルモン周期ではなさそうなので、自然ですか?

[13] Re: 初めての胚盤胞移植をしました 

 くまりえ

2009/11/29 21:42

はなママ☆さん れい菜♪さん
こんばんわ(*^_^*)


はなママ☆さん・・・
そうでしたか・・・・・・。
とても残念で辛かったですね・・・。
その気持ちは分かります(T_T)

でもまだ1個残っているのですね!!
よーーし!!これにかけましょう!!(^O^)/
まだ気持ちの整理が出来てなかったらゆっくり体と気持ちを安らげてからトライ!しましょ!(*^_^*)
応援してますから!!(^○^)


私はホルモン周期ですよ!!(*^_^*)
今はプレマリン・ノアルテンの飲み薬とエストラーナの張り薬です(^^♪
明日は移植の前日なので抗生剤を飲まなくては
(^−^)
うちの移植はアシステッドハッチングは断らない限りしてもらえるので(タダではありませんが・・)お任せ状態です!
一応、移植日にビデオをみながら体外コーディネーターに説明受けながらどの卵を戻すか相談して決めます。
毎回ながら移植は苦手・・・。
痛いんですよねーー(T_T) はなママ☆さんは大丈夫ですか?
SEET法とは初めて聞いたと思います。
本当、医学は日々進歩してますね!!(^○^)
驚かされます!
私たちも近く妊娠出来る日が来るのも近いですね
(^◇^)


れい菜♪さん
また報告待っています!!(^○^)
ゆっくりした時に連絡下さいーー(*^_^*)

[14] Re: 初めての胚盤胞移植をしました 

 れい菜♪

2009/11/30 13:50

はなママ☆さん、くまりえさん こんにちは.φ('-'*)


はなママ☆さん 数値下がってしまったんですね(。;_;。)とっても残念です。
辛い報告なのにすぐに来ていただいて、もう大丈夫でしょうか?
胚盤胞が1つあるんですね。それに期待しましょう。
着床はしたんですから、次は良い結果に結びつく事をお祈りしてます。(*’人^*)
お体に気を付けてお仕事との両立頑張ってください。

くまりえさん

明日移植ですね。予約でいっぱいの中、移植に進めたんですからきっと良い方向に行く事をお祈りしてます。
明日は頑張ってくださいね 応援してます。



えっと・・・私の結果なんですが、陽性でした(((;・_・)ゞ
23日の尿検査では「着床の反応出てるよ」と言われ、27日の採血と28日の尿検査では「順調ですよ」って言い方なので、自分でも良く解らないのです。
HCG値は328.2だったそうです。

まだ連日の注射は継続なので、5日の内診ではっきり解ると思うのですが、気に掛けて頂いていたので、この時点で報告させて頂きました。

風邪を引き、筋肉注射の痛みの方が酷いので、全く無症状な感じですが、何とか継続出来るように頑張ります。

はなママ☆さん、くまりえさんに良い結果が出るように陰ながら応援してます。
ありがとうございました。

[15] Re: 初めての胚盤胞移植をしました 

 くまりえ

2009/11/30 18:44

はなママ☆さん れい菜♪さん
こんばんわ!!(*^_^*)


れい菜♪さんっ!!♪
おめでとうございます!!(^O^)/
陽性判定からすぐには自分でも良く分からなく、半信半疑ですよねー!!(^O^)/
でもこれから診察の度にふつふつと喜び実感がわいてくると思います(^−^)
これからどんどん寒くなるので体には気を付けてお過ごしくださいm(__)m(*^_^*)
おめでとうございました(^^♪
妊娠菌戴きました!!!(^◇^)


はなママ☆さん
私たちもあとに続けるように頑張りましょう!!
妊娠菌貰って私たちも卒業ですよ(^^♪

今日は昼間は暖かかったですけど、夜になるとやっぱり寒いですねーー
こんな気温の変化が風邪をひく原因になるので気を付けましょう!!(^◇^)

[16] Re: 初めての胚盤胞移植をしました 

 はなママ☆

2009/12/01 08:57

れい菜♪さん、くまりえさん
おはようございます!

れい菜♪さん
おめでとうございます♪♪
良かったですね!!
痛い注射もこれで報われます♪
HCGの数値もそれだけあればきっと大丈夫ですよ!
私もとっても嬉しいです!

しばらくはまだ注射も続くのですよね?
大切な時期だと思うのでお体大切にしてくださいね!


くまりえさん
移植、今日ですね。
リラックスして望めるよう応援していますね。
くまりえさんファイト!
私たちも、れい菜♪さんに続けるよう頑張りましょうね!


私は昨日生理になりました。
リセットされましたので、新たな気持ちで頑張りたいと思います!

[17] Re: 初めての胚盤胞移植をしました 

 くまりえ

2009/12/01 19:24

はなママ☆さん れい菜♪さん
こんばんわ(*^_^*)

無事に移植終えました(^−^)
今日は移植の方が多くいてかなり待たされました^_^;

ビデオを見ながら体外コーディネーターから説明を受けました!
今回3個残っている胚盤胞のうち1個を融解したところ評価は良いでした!
うちの病院では分かりやすく、良い。普通。悪いに分けられています、それで評価良いなら嬉しいですが、卵がすべてではないので、第一関門突破って感じですか?
(^−^)
映像での説明を聞いていましたが、アシステッドハッチングしたところから卵ちゃんが自力で出よとしていますって説明がありました(^O^)
なんかすごいなぁ〜って思いながら聞いていましたが、正直みてもいい状態なのか分かりませんよね?^_^;

でも私たちは、移植する卵をみることが出来るなんてすごいですよね!
妊娠してエコーでみるよりももっと前からみてるってすごいですよ!!
まだ判定までは2週間もあります(*^_^*)
これがまた長いんですよね!!
あまり考えずに過ごすことにします!

はなママ☆さん!!(^−^)
一緒に頑張りましょう!!\(^o^)/

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと