1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 初めての体外受精ですC

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めての体外受精ですC

 ☆も〜こ☆

2009/10/28 15:47

ひこ星さん、のぞみさん、ももごんさん、こなかさん
早いものでBが書き込み99になりましたので新しくCを立ち上げました☆
タイトルを変更しようかとも思いましたがいつまでも初心を忘れないように(?)同じままにしましたよ(^_^;)

今までも山越え谷越え頑張ってきましたが、これからも情報交換しながらそして励ましあいながら一緒に頑張っていきましょう☆

それから、新しいお仲間もお待ちしてます。
アラフォー世代が頑張っているスレです☆
いつでもウエルカムですよ〜☆\(^o^)/

どーぞみなさん、これからもよろしくです(^^)v




返信=98件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初めての体外受精ですC 

 ☆も〜こ☆

2009/10/28 16:29

あらためて、みなさんこんにちは☆
Bのスレですが、書き込んじゃうとまだ読んでいない方がいるのに過去ログに飛んでしまうので、とりあえずCにみなさんが書き込みした時点でBを過去ログに飛ばそうと思いますので、ご了承をm(__)m

ももごんさん

昨日は無事にお迎えされましたか?
昨日の今日だからまだ体調の変化はないですよね〜(^_^;)
判定日はいつごろですか?
じっとしていることはないとは思いますが、無理をせずにゆったりお過ごしくださいね☆
ももごんさんのたまちゃんがももごんさんのおなかにしっかりくっついてくれますよ〜に☆(^_^人)

ひこ星さん

派遣のことまたまたいろいろ教えてくださりありがとうございますm(__)m
ちょこちょこネットで調べているんですけど訪問入浴ばっかりで(>_<)
どうせなら健診がいいな〜(^_^;)な〜んて贅沢を言っています。

子宮ガン健診…体癌の検査は痛いですよね〜(>_<)わかりますぅ。
結果は一ヵ月後なんですか?
やっぱり市の健診はそのくらいかかっちゃいますよね。
治療を結果が出てからにするか?どうするか?考え中なんですね?
FSH値のこともあるし、とりあえず新しいクリニックで相談されてみてはどうでしょうか?
私が以前FSH値が高くても妊娠された方の体験談があったと言っていたサイトですが、『babycom 高齢出産VOICE』というサイトです。
私は書き込みしたことはないんですけど、最近もFSH高めの方が下がった経過を投稿されていましたよ。
少しでも参考になるといいんですけど(^_^)


のぞみさん

よもぎパットの方はいかがですか?
私は今日ゲルマニウム温浴を体験してきました。
かなり汗をかきました(^_^;)
身体もほかほかですが、これがどのくらい効果が持続するのか?
今日一日経過をみたいと思いま〜す。


こなかさん

こなかさんも鼻炎あるんですね?
しかも職場で?
アレルゲンはなんなのでしょうか?((+_+))
こなかさんは外科の病棟勤務ですか?
私は内科の経験しかないのでよくわかりませんが、内科になくて外科にあるものでアレルゲンとなりうるものってなんでしょうね〜?
よくシーツ交換のときにくしゃみ連発の後輩がいましたが(*^。^*)

先日の書き込みで注射が終わったあとは旦那さんと焼肉に行かれるって書いてありましたが、注射って?
人工のあとも注射があるんですね☆
私が以前通ってたクリニックでは人工のあとは当日だけHCGを射ちましたが、その後は注射も薬もありませんでした(>_<)
受精着床を促すような注射なんでしょうね☆
いい結果がでるように祈ってますよ(^_^人)

ではまた☆



[2] Re: 初めての体外受精ですC 

 ももごん

2009/10/29 00:21

皆さん|。・ω・|ノ コンバンワ

4になったんですね♪
これからも宜しくお願いします〜

無事移植も終わりホットしています(^−^)
ハードな運動と自転車バイクの禁止以外は
普通に過ごしてくださいと言われたので
今日は久々に歩いて買い物へ行きました。。
普段は自転車ばかり乗ってるので禁止されると
結構大変だけどお昼間ぽかぽかしてて気持ちもよく
たまには歩くのも悪くないなぁと思いました♪

移植の日は旦那さんに迎えにだけきてもらうつもりが
心配して送り迎えと、うちの病院は5時間寝た後に
病室で夜ごはんを頂いて帰るので
近所に自分のお弁当を買いに行ってくれて
一緒に晩御飯まで食べれました♪
判定は11月9日なのでそれまではなるべく
ゴロゴロしてよううと思います。

では報告まで

おやすみなさいヾ(●´▽`●)ノ




[3] Re: 初めての体外受精ですC 

 こなか

2009/10/29 03:36

モモゴンさん

体調はいかかですか?
暖かくして大事に守ってあげてくださいね。
卵ちゃんの力信じて・・・。祈ってますよ。

もーこさん

内科なんですね。内科はたいへんですよね。

私は内科は経験はないのですが、
内科は私の性格的には向いてないといわれ、
オペ室やったり外科外来、です。
薬液ですかね?
いやあ、多分仕事アレルギー??
そんなのないですかね・・・?
ごめんなさ、人工終わったあとの注射hcg
だと思います。
今回は、三回注射をし、昨日よりデュファストン内服です、
子宮内膜の環境を良くする為ですよね
いつ体温が下がるか不安です。
七回目までの人工の時は、
デュファストンとルトラール内服のみでした。
モーコさんはインフルエンザわくちんしましたか?
季節と新型。
強制でしなければいけませんが
なんせ実費なもんで、新型はちょっと怖くてうちたくなにですが・・・。
実費ですか??


今日は2時に起きてしまいました。

では、またねます。

[4] Re: 初めての体外受精ですC 

 のぞみ。

2009/10/29 15:50

こんにちは♪

も〜こさん。
新しく立ち上げ、ありがとうございます〜。
早いもんでもうCなんですね。
これからもお願いします〜(⌒0⌒)

ゲルマニウム温浴の持続性はどうでしたか??
寝るまでポカポカなんでしょうか・・・
よもぎパッドですが、最近昼間は暖かい日が続いてるので24日にしたっきりです〜。
24日は寒かったんですよ〜。
また寒くなったらやってみますね。

ももごんさん。
お迎えお疲れ様でした。
病室で5時間、晩御飯付きって至れり尽せりですね〜。
判定日までゆ〜たりとお過ごしくださいね。

ひこ星さん。
週2で刺身かお寿司は家計に響きますね〜。
うちはお魚なら煮つけでも、焼きでも、生でも何でもOKなので助かります。
お刺身買う時は半額の時が多いですね。
この間、日本海に旅行行った人のお土産で、ブリ(小さい目)、イカを頂いたんですが、初めて魚を捌きました。
家の包丁でしたんですが、3枚におろして、半身は刺身、残りは塩焼きにしたんだけど、骨と剥いだ皮にまぁ、たくさん身が付いてること・・・(><)
捌くのはなかなか難しかったけど、イカの刺身もコリコリで、ブリも新鮮でおいしかったです〜。

こなかさん。
まだ和歌山は最高気温が22度ほどありますが、旭川は10度くらいなんでしょうか・・・
今年の6月に沖縄の石垣に旅行行った時に、旭川から来たって言う人がいて、旭川空港ではダウンジャケット着て、ストーブあたってたのに、沖縄来たら30度越えで、石垣空港着いたとたん、熱くて熱くて、Tシャツ、短パンに着替えたよ〜って言ってたのを思い出しました。
北海道朝出て、沖縄着いたのは夕方だったそうです。

では〜☆

[5] Re: 初めての体外受精ですC 

 ☆も〜こ☆

2009/10/29 20:30

みなさん、こんばんは☆

ももごんさん

判定日は来月の9日なんですね☆
なぜか私がどきどきわくわくです(*^。^*)
昨日は歩いてお買い物に行かれたとのこと、私もときどき?いや、なるべく歩いて買い物に行くようにしてますよ。
血流よくなりますからね〜☆
ただし、ももごんさんは買い過ぎて両手に重たい荷物を持って帰るなんてことはしちゃだめですよ〜(>_<)

こなかさん

仕事のことですが、私は現在専業主婦なんです。
結婚したときに長年勤めた病院を退職し、その後は老健に短期間と近所の医院にパート勤めしましたが、治療と仕事の両立が難しく昨年末に辞めました。

季節性のインフルワクチンは今のうちにと思って10月に入ってすぐに射ちましたよ(^_^)v
新型は希望したとしても妊婦でもない専業主婦の私にはいつワクチンがまわってくるか?見当もつきません((+_+))
こなかさんは自費であってもお勤めの病院でワクチン確保されているんですよね。
ある意味うらやましいです(^_^;)

のぞみさん

ゲルマニウム温浴の効果ですが、夜にはいつもどおり足が冷え冷えでしたよぉ(>_<)
1回だけでは効果は出にくいのかもしれませんが、あまり効果的な印象は。。。(^_^;)

ひこ星さん

前回子宝草について訊かれたのに答え忘れてました(>_<)
我が家のマザーリーフ…いただいた葉から生まれた子たちはヒョロヒョロ伸び続けています。
あまりにヒョロヒョロすぎて自分でまっすぐ伸びることができずに支えが必要です。
子宝草も成長し続け子どもの葉っぱがどんどんできてます。
どのくらいまで増え続けるのやら((+_+))

それでは、また(^_^)/~

[6] Re: 初めての体外受精ですC 

 ひこ星

2009/11/06 01:02

みなさん、こんばんは☆
11月になりここんとこめっきり寒くなりましたね(>_<)
みなさん、体調は大丈夫でしょうか?
冷え性の私は、より出不精になり猫のように丸くなって過ごしています(>_<)
今月20日に子宮がん検診の結果を聞きに受診する予定になってます。
ダンナとも話をして、その結果後治療再開予定です。

ももごんさん
お変わりないですか?

☆も〜こ☆さん
子宝草&FSHの件、返事ありがとうございます(*^_^*)
そのサイト、以前携帯から少しだけ見た事ありますが、またゆっくり見てみますね♪
あと、先週派遣で健診の仕事に行ってきました。
予定していた人が急にキャンセルになって、私に依頼が急に来て…明後日いかがですか?と…
やはり、単発の仕事で健診は人気がありますね。
派遣会社に問い合わせしたら健診は、秋と春がメインなので今年はもう仕事が埋まってないそうです(;一_一)

では、おやすみなさい☆

[7] Re: 初めての体外受精ですC 

 ☆も〜こ☆

2009/11/06 12:00

みなさん、こんにちは☆

本当にここのところさぶくてさぶくて(>_<)
ひこ星さんやのぞみさんと同じく冷え性の私にはこたえます(>_<)
寒いと動くのが億劫になっちゃいますが少しでも運動しようかとウォーキングがてら歩いて買い物に行ったりしてます(^_^;)
それと、養命酒を始めてみました。飲んだ瞬間『かーっ!』と熱くなるんですね〜。
あとは、通販生活で発熱ショーツと発熱腹巻を購入してみました…ちょっとおばちゃんチックだけど(^_^;)
さっき届いたので寒い日に試してみようと思います(^^)v

ひこ星さん

健診のお仕事に行かれたんですね〜☆
どーでした?
担当はなんでした?計測?採血?心電図とか?
いいな〜☆やっぱりあこがれます(*^_^*)
でも、人気なんですね〜。。。たしかに健診といえば春と秋がメインですもんね〜。
派遣会社の探し方、ひこ星さんからとらばーゆを見て…と教えてもらってから本屋でとらばーゆをさがしたんですけど、売ってなくて(+_+)
なので、全然仕事探しが進んでません(^^ゞ

子宮がん検診の結果、20日に聞きにいかれるんですね☆
その後治療再開ですか(*^_^*)
また一緒に頑張りましょうね☆
あっ、『高齢出産voice』ですが「FSHが高くて卵子も少ししかとれません」というタイトルの投稿の返信で「高FSHで妊娠しました」というのがありましたよ☆
よかったら読んでみてください(*^_^*)


ももごんさん

お迎え後の体調はいかがですか〜?
もうじき判定ですね☆
絶対にももごんさんのおなかにたまちゃんがくっついてくれてると信じてます(*^_^人)
がんばれがんばれたまちゃん☆


のぞみさん

お変わりありませんか?
そろそろお迎えの準備にはいられるんでしょうか?
凍結融解に耐えられるたまごちゃんは強いたまごちゃんですから、期待大☆ですね\(^o^)/


こなかさん

先日旭川はすごい雪が降ったみたいですね〜((+_+))
テレビで見てびっくりしちゃいましたよ!
こっちの寒さとはレベルがちがいますね。
こなかさん、体調の方はどうですか?
AIHの結果は…?


それではみなさん、良い週末を☆


[8] Re: 初めての体外受精ですC 

 ひこ星

2009/11/06 12:45

こんにちは♪
☆も〜こ☆さん
とらば〜ゆはもぅ本にはなってないんですよ(-_-)
ネットでしか…ネットで検索すればだれでも見られますよ(*^^)v
あと、健診は時給制ではなくて、大体半日給や日給になってます。
私は、血圧を500人位の人に3人体制で黙々と半日行ってますが、予定より早く終わる場合もあってなかなかでした(*^^)v
今の登録してる派遣会社は、採血だとかなりのベテラン域に達してないとやらせないみたいです。
採血は、やはり…(;一_一)
それ、以外ならお任せ(*^^)vですが…
健診の情報は、派遣からもですが先日の健診のスタッフ
が何度かやってて聞きました。


みなさんは、インフルエンザワクチンお済ですか?
私は、季節性のワクチンを先月バイト先で打ちました。

ではまた♪

[9] Re: 初めての体外受精ですC 

 ももごん

2009/11/06 14:47

みなさんこんにちは(*^_^*)

ご心配ありがとうございます♪
体調は普通ですね 笑
痛くもかゆくもなく本当に普通で
たぶん今回もダメだろうと予想してます(;一_一)

月曜まではゆっくりしながら過ごしてみます(^−^)



[10] Re: 初めての体外受精ですC 

 のぞみ。

2009/11/06 15:32

こんにちは♪

ももごんさん。
お腹がチクチクしたり、何も感じなかったり、その人によって妊娠症状は違いますから、お腹ナデナデして話し掛けてあげてくださいね〜。

も〜こさん。
今日生理になりました。
いつも排卵がD12くらいなので、D10で1度来て下さい。とのことでしたので、16日に一度病院に行って来ます。
今回自力排卵が確認できたら、12月に移植となります。

ひこ星さん。
インフルエンザワクチン打ったんですね。
医療従事者ですもんね。
私は多分打たないと思います(妊娠したら打つだろうけど)。今まで1度もインフルエンザにかかった事がないんです。

では〜☆

[11] Re: 初めての体外受精ですC 

 ももごん

2009/11/09 15:30

皆さんこんにちは(*^_^*)

今病院から帰ってきました。

結果は予想どおりの陰性でした

まぁ、99%諦めてたんで やっぱりねって感じです

とりあえず、次回の移植は春なんで

それまでは妊娠したら出来ないことを

いっぱいしておきたいと思います(^−^)

[12] Re: 初めての体外受精ですC 

 ☆も〜こ☆

2009/11/09 19:00

みなさん、こんばんは

ももごんさん

結果、そうだったんですね。。。

シート法やたまごちゃん2個戻し、いい結果になるんじゃないかって期待してたし心から信じてたんですけど。。。
本当に本当に残念でした。

次の移植は来春なんですね。
少し間は開きますけど、その間に今しかできない楽しいこといっぱいやって、次のお迎えに備えて心と身体を整えてください。

なんと言っていいのかいい言葉がみつかりませんが、とにかく今はゆっくりやすんでくださいね。

ではまた。。。


[13] Re: 初めての体外受精ですC 

 こなか

2009/11/09 21:51

もーこさん

こんばんわ、お久しぶりです。
旭川は先週は今までにはみた事のない雪でした。
スタットレスに履き替え、
でも今は雪も解けてスタットレスがもったいないです。
私は4日に生理がきました。
なので人工授精はだめでした。
予想とおりでした。
まー、体外授精を予定していたが、予定変更で人工になったのですから、
無理と諦めてましたが、体温下がり朝の出血をみて、
朝は大声で歌いながら職場に向かいました。
今は、ピルを飲みはじめてます・・・。

ももごさん

大丈夫ですか??
悲しいすよね、ショックですよね、
皆気持ちがわかりますよ。
でも私は、まだ体外授精にたどりもつけてません。
採卵までに、
沢山の困難があるんですね。
私は体外受精もできないのでは??
といつも夢見てます。
春まで良い環境つくりし、卵ちゃん待ちましょう。
必ず春を迎えれます。
信じてあげなきゃ、
旦那さんや卵ちゃんがかわいそうですよね。
キセキ信じましょう。

のぞみさん

12月移植予定ですか??
風邪などひかない様に気おつけて下さい。
インフルエンザには負けないぞー。

毎年毎年1年が段々早く感じます。
一日一日大切に過ごしましょうね。


[14] Re: 初めての体外受精ですC 

 ☆も〜こ☆

2009/11/16 08:52

みなさん、おはようございます。
ちょっと久々の書き込みになってしまいました(^_^;)

こなかさん

AIHの結果、残念でしたね。。。
ちょっとでも可能性があるならば期待ちゃいますよ。
でも期待しててダメだったときのショックって大きいですよね。
あと何回これを繰り返さなきゃいけないんだろうってへこんだりもしますよね〜。。。
でもでも、いつかきっとこなかさんにも私たちにもいつかきっと喜びの時がおとずれると心から信じています☆


のぞみさん


先日生理がきて今日受診されるんですね?
無事に排卵できれば今年中にたまごちゃんのお迎えなんですね☆
私も2回目の生理が終わったので今月末あたりに病院に行ってこようと思ってます。
もし年内に治療ということになればお正月は旦那の実家には帰らないつもりです。


ひこ星さん

とらばーゆの件、ありがとうございました(^_^;)
あれからネットで見てみました。
やっぱりこちらは訪問入浴ばかりでしたよ(>_<)
もっと上りに行けばあるんでしょうけどね〜。
なんだか今年は仕事もみつからないままになっちゃいそうです。


ではでは☆


[15] Re: 初めての体外受精ですC 

 ひこ星

2009/11/16 18:29

みなさん、ご無沙汰してしまいなした(*^^)v
すいません♪

ももごんさん
今回は、本当に残念でした(>_<)
その後、いかがですか?立ち直りが早いももごんさんですが…
ココロ…メンタル面は大丈夫かな?
次回の移植は春とまた、ちょっと間があくんですね。
それまでは、またゆっくりお過ごしください。

☆も〜こ☆さん
養命酒はの効果はいかがですか?
私も20代前半に2回ほど試したことがあります。
23歳の頃は、事務職をしていたのですが、仕事中も眠くて眠くて…仕事に支障が出るので辞めてしまいました。
職場の人が飲んでいたのでが、きっかけで飲んだんですけどね。

のぞみ。さん
今日、受診だったのですか?
旦那さんとの生活は、いかがです?いいな〜新婚さんて(*^_^*)

こなかさん
AIH本当に残念でした。
仕事をしながらの、治療って大変ですよね。
年齢もあって焦るし…勤務時間やストレス、不規則な勤務だし…
本当にこなかさんすごく、がんばってると思います。
その分、ダメなときって精神的なダメージが大きいかと…
早く、みんなにいい知らせがくればいいのに…(>_<)
ピルの副作用は、大丈夫ですか?現在何を服用してるんですか?

私ですが、今週子宮がん検診の結果を聞きに行きます。
少し、どきどきです。
あと、ここ3、4ヶ月ほど治療してなくて、タイミングを取っていましたが、今周期初めて、基礎体温が2層にならず(T_T)
無排卵だったのかと…生理も来るか心配してます(-"-)
がん検診結果で、転院し治療再開の予定だったのですが、正直迷ってることがあって…
それは、病院です。
転院先の病院は、決めていたのですが、そこは体外受精でとても有名なとこでした。
でも、もう1つ友達の友達が妊娠したからと、友達の薦められた病院がありまして…
そこは、体質改善治療で実績があるみたいなのですが、AIHや高度治療はしてません。
それでいて、高額治療なのです。
子宮内膜症にも力を入れてるみたいで、私は内膜症を指摘されてはいませんが…
28日をワンクールで約15万円かかりそれを4周期にわたって短期集中治療するそうです。およそ60万です(T_T)助成金も出ないし…
説明会も簡易検査を含めてですが、8千円と有料なもんで…
なんか、お金の事言いづらいけど正直金欠生活な為、迷っております。

ではまた☆


[16] Re: 初めての体外受精ですC 

 のぞみ。

2009/11/17 14:24

こんにちは☆

ももごんさん。
今回は残念だったのですね・・・
も〜こさん同様、シート法や2個移植でいい結果につながるんじゃないかな♪と思っていたのですが・・・
次の春の移植まで、妊娠したら出来ないことをいっぱい楽しんで下さいね。

も〜こさん。
昨日、病院に行ってきました。D11で卵は育っているか?排卵しそうなものか?で行ったのですが、結果、排卵した後のようだね〜と・・・早い排卵・・・
内膜も10mm以上あるから、排卵はしているようだねとの事で診察終わり。私が最後だったみたいなので、待合室には誰もいなく、待ちもなしで18時25分に病院着いて、18時45分にはお会計終わっていました。
排卵が少し早い目と言う事で、順調にいけば11月30日前後に生理がきて、12月9日前後に排卵チェックの内診、12月15日前後が移植となるそうです。

ひこ星さん。
28日ワンクールで15万円×4周期短期集中治療って体質改善の治療ですか?
でもでもお高いですねぇ・・・
私は8月のFT手術のあと続けて体外をしたのですが、FTの保険金がたくさん下りて、体外では15万円の助成金をたすと、FTの保険金の分で体外の足らずが補えたので、トータルは何千円かプラスになりました。
今回の体外で採卵〜凍結、注射代を足しても25万円でできたおかげです。
旦那との生活は、3交代なのでいつもバタバタしてます。
早出、休みの時はいいのですが、遅出の時は23時前に帰ってきてご飯食べて、夜勤の時は、出て行く3時間前は寝るから、17時にご飯食べるので、平日だと私が仕事でいないから、前の日に簡単に済ませられる丼物やカレーなどを作って置いておきます。私が仕事してなかったら、そのまま彼に合わせればいいのだけれど、仕事しているので、なかなか大変です。休みも月1回くらいしいか合わないし〜(泣)

[17] Re: 初めての体外受精ですC 

 ももごん

2009/11/18 02:49

みなさんこんにちは(*^_^*)

急に寒くなりましたね〜
寒いのには強い私ですが
今日は手がかじかんでます(>_<)ブルブル

最近スカパーを見れるようにしたので
こたつの中でTV三昧な毎日です 笑

なんだか皆さんに心配していただいてたみたいですが
まったく落ち込むこともなく過ごしていたので
今日久々に覗いてみて早くお返事しないとΣ(`゜Д゜´//)
あわてちゃいましたw

残念だったのは15万に上がった助成金が今年度だけだと
区役所で言われてΣ( ̄□ ̄lll) ガーンってなったくらいで…笑
今回は助成金15万と前回分5万が返ってくるので
ほぼ無料で出来たのでほんとに有難かったんですけど(´;ω;`)残念


ひこ星さん
体質改善で15万×4って凄い高いんですね・・・
私のように卵管卵巣多嚢胞と体質改善でどうにもならないのだったら体外しか道はないですが
自然に出来るにこしたことはないですから
体質改善で本当に効果があるなら迷いますね…
もう少しお値段がお手頃なら良いですけど
もし本当に迷ってるなら説明会へ行って聞いてみるのも
ひとつの選択だと思いますよ(*^_^*)





[18] Re: 初めての体外受精ですC 

 こなか

2009/11/18 10:24

おはようございます。
今日は午後から21時までの勤務です。
憂鬱です。

ひこ星さん
ご無沙汰したます。
ひこ星さんは転勤があるのですね??
治療も含めたいへんですよね?
新しい職場には慣れましたか?
とても、お値段が高い病院にビックリしました。
私は今の薬代で1万円かかりビックリしていたのに・・
ちなみに、ピルはマーベロン21です
動機や、頭痛、体の痒みがありますが、
我慢です。
新しい病院に変わることは不安や、
戸惑いありますよね?
リサーチが大事ですね。
私は、来月には、
部長に退職願いを出し、治療に専念できる環境つくりをしようとおもいます。
お金もかかり、
仕事は必要不可欠ですが、
今は節約し貯めてやろうとおもいます。

のぞみさん

12月移植よていなんですね??
三交代の勤務想像で大変ですよね?
二交代の我が家でも地味に大変。
無理せず風邪ひかないように、
体大事にしてください。

ももごさん

旭川は雪ですよ。
家の中に居ても寒いです。
若干節約しているので、
本格的なストーブはまだ使用せず、
灯油ストーブのみで頑張ってます。
少し気分転換できた様子ですね??
私も今月はじめに生理がきて8回目の人工がダメで、
落ち込みでしたが、
考えないように今、目の前にある治療に励むしかないと思い薬内服中です。
やるしかないっすね・・・。

もーこさん

ご無沙汰です。
年内治療できるとようですね。
自分達のペース大事ですから、
ゆっくりとした年末年始過ごしましょう。
私は来月の中旬には、忘年会の話があり、
その間はもしかすると、
採卵時期なので、
忘年会よりも大事なので、忘年会は断りオーラだしてます。
忘年会はたのしければ良いのですが、
楽しくなく、
いつも私と友達は、
上の人の横の席で接待です。
2人だけ・・。管理職でもないのに、楽しくないので、
ホステスでもなので、
行きたくないので断ります。
大事な治療もありますし・・。ウフ・。

[19] Re: 初めての体外受精ですC 

 ひこ星

2009/11/18 22:45

みなさん、こんばんは☆

こなかさん
転院は、転勤とかの理由ではありません。
体外も何度かチャレンジしましたが、移植出来たのは1回であとは排卵済みや採卵できない位置に卵があったり、未熟だったりと…
病院側も、転院も一つの選択と言われてまして…

こなかさん、ももごんさん
いろいろアドバイスありがとう♪
前回のレスに書いたのですが…
2つの病院で迷ってまして…
1つは、病院説明会済みの体外で有名な病院と、もう1つは、まだ説明会には参加してない体質改善の病院です。
体質改善は、友達の友達が現在36歳妊娠し現在33週になっていて、友達に薦められました。
子宮内膜症に力を入れてるみたいで…説明会は、簡易検査込みの有料で特殊なクリームを子宮膜?に塗布してその色の変化を見て内膜症か判断するらしいんです。
それが、8千円です。
病院側と電話での話だったのですが、治療はサプリメントらしく、それで60万とは(>_<)
それでも、妊娠しない場合は足りないとこを補う治療らしいんですが…
どうなんでしょう???サプリって(-"-)
50歳でも妊娠するっていう本も出してるらしいんですけどね。
どっちにしても、説明会は出てから判断しようかな?!っては思ってますが…

あと、こなかさん治療に専念ですか?
すごく、わかります。
退職すると私みたいに金欠になるけど…
でも後で後悔したくないですもんね(-_-)
再就職はのちに出来ても治療はそういう訳にはいかないし…
がんばってください(*^_^*)

ではまた☆


[20] Re: 初めての体外受精ですC 

 ☆も〜こ☆

2009/11/19 15:03

みなさん、こんにちは☆

今日の千葉は冷たい雨が降っていてとにかく寒いです。
ホットカーペットだけでは足りないくらい(>_<)
先日購入した発熱腹巻でおなかや腰の冷えた感じはないんですけど、手足の末梢が冷えます。

のぞみさん

来月にたまごちゃんのお迎えできそうなんですね☆
すると、そろそろ点鼻薬がまた始まりますか?
生理開始から内服と移植前からのホルモン注射とか大変でしょうが、ふかふかベッド準備のために頑張らなくちゃですね\(^o^)/
15日あたりに移植ということは年内に判定ですね☆
サンタさんが大きな大きなプレゼントを運んできてくれますよ〜に☆


ももごんさん

元気そうでなによりです☆
本当にももごんさんはつよい!すごい尊敬しますm(__)m

ところで、助成金の15万は今年度だけって(◎o◎;)
ほっほんとですか?!
こんなにお金かかるのに、1年間だけなんてぇ(>_<)
冷たい制度ですね。。。千葉はどうなのか?調べてみなくては!


こなかさん

12月いっぱいで退職されるんですか??!
やっぱり仕事と治療…体外受精の両立は難しいところがありますもんね〜。
特にこなかさんのように看護職の正職員で夜勤もあるとなると身体的にも精神的にもきついですから。。。わかります。

忘年会、こなかさんにとっては今の職場での最後の忘年会になるんでしょうから参加されないのももったいない気もしますが、上の人の接待というのも。。。(^_^;)
なにより採卵時期にぶつかるならお酒も控えなきゃイケないでしょうしね。。。(^_^;)


ひこ星さん

転院の件迷われているようですね〜
実際自分がかかってみないとそこがいいかどうかは判断できないですもんね。
『体質改善』サプリで60万ですか。
いい結果となれば高いと感じないんでしょうけど、4周期…ん〜。。。
お友達のお友達が試してみて現在妊娠中なんですね?
もっと症例というか、他の人はどうだったのか知りたい気がします。
その病院はどちらですか?
子宝ねっとの地域版でそこにかかった人や現在かかっている人から情報を得てみてはどうでしょうか?
こなかさんの言うとおりリサーチが大事ですもん。
もし私のこの書き込みでひこ星さんの転院をよけいに迷わせてしまっていたらごめんなさい(>_<)
私も今度の治療でいいたまごが採れるならと思い1つサプリを始めました。
山口県のある病院でいいたまごが採れない人に出しているものでその病院のHPで知りました。
輸入代行で取り寄せなきゃいけないんですけど、60日分入っていて送料入れて2000円ちょっとでした。
これは体質改善のためのものではないのでひこ星さんが迷われている病院で出されているサプリとは根本的にまったく違うとは思いますが、サプリで60万というのがひっかかってしまって。。。

え〜っと、養命酒ですが、飲み方をみると20_を1日3回になってましたが昼間は運転することもあるので夜1回だけにしています(^_^;)
最初は寝る前に飲んでいたんですが、今は新しいサプリが寝る前服用なので夕飯の前にしてます。
飲んだ瞬間はかーっとあったかい感じになりますけど、アルコールですからね〜(*^。^*)そのときだけですね。

あっ、私事ですが昨日とうとう41歳になってしまいました(^^ゞ
友達からオメデトメールで『40代の1年生だね☆』と言われ「そうか☆まだ1年生なんだ」と明るい気持ちになれました(*^_^*)

ではでは☆



[21] Re: 初めての体外受精ですC 

 のぞみ。

2009/11/19 16:49

こんにちは♪

今日は和歌山は晴れていますが相変わらず寒いです。
もうファンヒーター出して、朝晩だけつけてます。

も〜こさん。
お誕生日おめでとうございます(*^^*)
私の友人も昨日お誕生日だったので、小さいけどケーキプレゼントしてきました。
明日は旦那さんのお母さんの誕生日です・・・
12月の移植は先生から自然で戻しましょう!と言う事で、排卵した5日後に胚盤胞を戻します。
自然なのでホルモン補充はないみたいなこと前に言ってたような気がします。
次の生理が来たらまずは病院に電話して、排卵予定日より少し早い日に卵胞チェックの為に病院で受診です。
ということは血液検査はないのかしら・・・??
普通D3とかでホルモン値などをチェックしてますよね。
15日に移植できれば25日が判定になると思うので、妊娠できれば最高のクリスマスプレゼントになります(⌒ー⌒)

こなかさん。
旭川は雪がバンバン降ってるんですね。
雪と聞くとスキーがしたい〜〜!とウズウズしてきます。
お仕事退職されるんですね。
忘年会、私の会社は事務員が私1人なので、いつもお偉いさんの横に座るのは当然のようで、酒はガバガバ呑んで酔っぱらって仕事の話をネチネチ、おまけにヘビースモーカーで空気悪いしで全然楽しくないです!

ももごんさん。
ももごんさんの強さ見習いたいです。
ほんとも〜こさん同様、尊敬します!

では☆

[22] Re: 初めての体外受精ですC 

 ももごん

2009/11/20 04:18

皆さんこんばんは

もーこさん
そうなんですよ…
区役所の子育て支援科の人が
政府のばらまきの1つで来年度続けるかどうかはまだ未定で
今現時点では今年度だけですって言われたんです(´;ω;`)
年間10万かわると全然違うんで是非来年度も続けてほしいです。。

もーこさんが飲み始めたサプリはDHEAとかですか?
うちの病院の先生が年齢が上ってくると良い卵が採れるようになるからとススメてるのでそうかな?と思っただけなんですが(*^_^*)


のぞみさん
強くないですよw
でも、余命を宣告されたわけでなし
不妊以外は健康な身体で優しい旦那様がいて
優しい両親がいて友達がいて
住む所もあって食べるものに困ってるわけでなし
世の中もっともっと大変な方がたくさんいる中で
子供が出来ないのがそんなに不幸か?と思えば
そんなに辛いことないじゃないかと…
ほんとなんかスイマセン(-_-;)
子供は欲しいですが今の人生でも十分満足してるので
今回ダメなら又次頑張ろう!って前向きに思えるんです…


こなかさん
嫌ですよね会社の忘年会とか…
私も働いていた時はとっても嫌いでした(-"-)
まったくお酒を飲まないので時間が長くて…
酔うと時間の感覚もなくなるのか
なかなかお開きにならないし 笑

大事な時期ですしね(^−^)ウフ

[23] Re: 初めての体外受精ですC 

 こなか

2009/11/22 20:02

こんばんわ・・・。
旭川は本日も冷えてます。
連休は癒しです。

ひこ星さん

60万とかかかるサプリは私は地味に疑いますよ・・。
でも説明会を聞きたいですよね。
私も聞きたいです。

もうクリスマスとかお正月を考えないといけない時期ですね・・・。
クリスマスはケーキ予約したり、
もちろん自分にもプレゼント??
金欠だ・・・。

皆さんのクリスマスはどのような感じですか??
ちなみに私は、
毎年姉一家の甥っ子達と母と、
パーティです。

小5の甥っ子は、まだサンタを信じていて、純です。

[24] Re: 初めての体外受精ですC 

 ☆も〜こ☆

2009/11/26 15:56

みなさん、こんにちは☆

ちょっと顔を出さなかった間に子宝ねっとのTOPページの雰囲気が変わっていてちょっとびっくりしました(◎o◎)!
なんだかほんわかかわいらしい感じになりましたね☆

ひこ星さん

20日に検査結果を聞きに行く予定でしたよね。
いかがでしたか?
それと、体質改善の病院の説明会は?行かれたんでしょうか?
気になっていたので。。。(^_^;)

のぞみさん

遅くなりましたが、誕生日おめでとうございますなんて言ってもらえてありがとうございました☆
うれしかったですぅ(^^♪
翌日はお義母さんのお誕生日だったとのことですが、何かお祝いされたんですか?
近くにお住まいなんですか?

ももごんさん

サプリの件ですけど、DHEAではありません。
…というか、DHEAなるものを知らず調べちゃいました。
ん〜サプリっていろんなものがあるんですね。
あっ、他のスレでおしゃべりさせていただいてる方はたしか「DNコラーゲン」というものを飲んでいるそうです。

こなかさん

退職まであと約1ヶ月ですか。
通常の仕事以外にいろいろな引継ぎをしなくちゃいけないんじゃないですか?
大変だけど、もうじき気持ち的に楽になると思うとちょっとうきうきしちゃいそうな〜(*^_^*)
ど〜ですか?どんな心境なんでしょうか?

それから、クリスマスの過ごし方ですが、いつもはケーキを持って私の実家に行きます。
お正月は旦那さんの実家に行くので。。。
でも今年は年内に治療するようなら自宅で旦那さんと2人で過ごそうと思ってます。

ではでは☆



[25] Re: 初めての体外受精ですC 

 のぞみ。

2009/12/01 17:13

こんにちは♪

久しぶりの書き込みです(^^;)
年末調整やら、月末の経理処理で忙しいです・・・

も〜こさん。
義母の誕生日にユニクロの上着とケーキあげたら、義父、義母、旦那(旦那は先に家に行っていた)みんなに何事??みたいな顔されて、み〜んな義母の誕生日忘れていたそうです。
他人の私だけが覚えていたおかげで、凄く喜んでました。
家は悲しいくらい近いです(車で5分)・・・

病院ですが11/16日に診察した時は排卵済みという事でしたので、11/30には生理が来るのではないかという先生の予想でしたが、今日も生理が来る気配はなく、朝体温さえ下がってたらぼちぼち来るかなと思って測ったら37度もありました・・・早く生理きてほしいです。

こなかさん。
最近ずっと昼間は暖かく、和歌山は最高気温17度ほどです・・・12月とは思えません。スキー好きの私にとっては寒いのは苦手だけど、寒くなってくれないのは致命的です・・・
正月に福井に1泊スキーに行くので、それまで雪が間に合ってくれればいいんですが・・・

ではでは〜☆

[26] Re: 初めての体外受精ですC 

 こなか

2009/12/01 20:29

こんばんわ

久ぶりネットを開きました。
とても明るくなり、
可愛い系ですよね?
クリスマスバージョン??と思ったのですが、
ちょっと違いますね??
皆さんに質問ですが、
初めてピルを3週間飲み鼻薬もしていますが、
飲み終えて、
何かすごく二の腕が太くなっている気がしますし、
お腹周りも・・・。
特に食べ過ぎて居なく、中年太り??
たしかに、治療を始めてホルモン剤内服してから、
甘いものを、少し食べるようには
なったのですが、ピルを飲んでいるときは、
比較的外食もなく、
過食したわけでもなく・・
もともと激やせしていて、最近は激太り??
って感じで周囲も太ったねーと言われ、
最近地味に嫌です。
皆さんはピルを飲んで変化ありましたか?

もーこさん
こんばんわ、
旭川は雪もなく今年はあまり雪は降ってなく寂しい?
クリスマス??
いや、多分今日も雪マーク付いていたので、これからの本当の冬が始まるのかな〜でも寒いのです。
もーこさんはクリスマスは自分にプレゼントとかは買わないのですか?
もしや旦那さんからのプレゼント??
楽しいクリスマスパーティになすと良いです。
やはりケーキは必需品ですよね。
まだ退職願いは出してません。
心は退職で固まっているのですが、
今日生理3日目にていつもの婦人科受診し、
採血しホルモンの値はまあまあとの事で体外授精と治療を受けれることで、注射し、
事務の方から体外受精の詳細を聴き、仕事を辞めることが中々厳しいなーと実感しました。
今の職場は、もう関わりも、もちたくないので、
辞めたとしても、違う職場を探そうかと思います。
本当は今日にでも辞めたいです。


のぞみさん
経理の仕事されているのですね??
大変そう・・・。
忙しく生理も遅れているのかなあ・・・。
スキー好きなんですね??
旭川はまだ雪は積もってもいなく、
旭川のスキー場はオープンはまだしては居ないと思われます。
土が出ている??・
私も高校まではスキーが大好きで、毎年行ってましたが
ここ最近は滑ってはいないなー。
スキーは気持ちよいですよね。
和歌山の気温同じ日本とは思えないです。
半分分けて欲しいくらいです。
朝は寒くストーブは今はタイマーなしでは
布団から出られません。
車を暖め出勤です。
お正月福井のスキー楽しみですね??
旭川のスキー情報また教えますね?

サンタは大人にはこないけど、
クリスマスは何か新鮮な気持ちになります。

[27] Re: 初めての体外受精ですC 

 ひこ星

2009/12/04 16:47

こんにちは(*^^)v
2週間ぶりになってしまって(-"-)みなさん元気ですか?
20日に子宮がん健診の結果大丈夫でした(*^^)v
その日は、派遣会社登録も有ったのですが、受診に時間が掛かり、
登録約束時間に遅刻ってしまい、時間厳守だったようで3時間時間をつぶして再度登録しに行きました。
都心の繁華街だったためか?翌日夕方から具合が悪くなり、世の中3連休だったのに、日曜、月曜と高熱で寝込んでました(-"-)
熱が下がったら今度は、解熱剤により胃がやられて…
23日は、元同僚の友達5人で軽井沢にドライブだったのですが、ドタキャン(>_<)
その、週はその後も携帯電話故障してしまったり、散々(;一_一)

明日は、以前話してた転院検討中のサプリメントの病院の説明会に参加します。
また、報告しますね(^_^)
今日は、自分の事ばかりですいません(^_^;)
では、また☆

[28] Re: 初めての体外受精ですC 

 ☆も〜こ☆

2009/12/04 19:29

みなさん、こんばんは☆

ひこ星さ〜ん(ToT)/~~~お久しぶりですぅ。
ちっとも顔を出されないんで心配してましたよ(/_;)
「もしや検診結果が。。。?!」なんて思ったり、サプリによる体質改善について私が書き込んだことで気を悪くされてしまったんじゃないかとか。。。
今パソコン開いたらひこ星さんの書き込みがあってホッとしました(^^ゞ
バタバタの2週間だったんですね〜。
お疲れ様でしたm(__)m

でも子宮ガン検診の結果、問題なしとのことで本当によかったですね☆
で、明日病院の説明会があるんですね?
じっくり聞いてきてくださいね〜☆

のぞみさん

お仕事忙しいんですね〜(>_<)
体調を崩したりされてませんか?

先月の話になってしまいますが、旦那さまのお義母さんのお誕生日、のぞみさんだけが覚えていてお祝いしてあげたんですね☆
本当にお義母さんは喜ばれたでしょうね☆
嫁姑のいい関係が築けているようで素敵です(*^_^*)

その後生理はどうですか?
思うように生理がこないと焦りや心配が強くなっちゃいますよね。
でもストレスで生理が乱れることもありますから、ちょっとリラックスした気持ちで過ごされた方がいいかもです。
話は変わりますが、先日YOSAに行ってきましたよ☆
基本的によもぎ蒸しと匂いは同じでした...ちょっとYOSAの方が匂いの強さがマイルドだったように思います。
何かいい効果が出てくれるといいんですけど〜☆


こなかさん

今日も関東は日中17度と暖かな1日でした。

こなかさん、治療が始まったんですね?
本日注射5日目ですか?
たまごちゃんがあまり多すぎても負担がかかってしまうと思うのでほど良くいい数そだってくれるといいですね☆
今回はショートですか?

ところで、ピル服用の件ですが、私の場合は吐き気というか気分不快がありました。
体重については、お迎え後に慎重になってしまって過度な動きを抑えてしまったせい(いわゆる運動不足)で少し...2キロ位増えてしまいましたけど〜。
薬の影響だったのかどうかは???

仕事のことですが、長年勤めてきて人手が減るとみんなに負担がかかるとわかるだけに辞めずらいですよね〜。
わかります。。。
でも、「あの時こうしておけば...」と思うことの無いようにしたほうがいいと思います。

それではみなさん、良い週末を☆


[29] Re: 初めての体外受精ですC 

 こなか

2009/12/07 21:28

こんばんわ

ひこ星さん

風邪ですか??インフルエンザではなかったのですか??
軽井沢ドライブ残念でしたね??
田舎に住んでいる私にとって軽井と聞いただけで、
羨ましくおもいます。
がん検診の結果問題なくて一安心ですね?
私も近々調べます。


もーこさん
こんばんわ
昨日は仕事で今日は代休です。
今日、受診日でエコーをしました、
卵チャンは小さいのが5個ありましたが、小さい・・・。と先生はいっており、注射の量を増やし、
筋肉注射に変わりました。鼻の薬も一日三回になりました。そう今日で七回目の注射です。
日付通り解りやすいです。
ショート法とか聞いていなく、
私自身も勉強不足で、その日その日の状態と今後の治療
しか聞いてなく、
多分ショート、ロングは聞いたのだと思いますが、
ごめんなさい、忘れている・・・。
先生に身を任している状態です。
勉強不足です・・情けない 恥ずかしい・・・。
木曜日はエコー検査なので聞いてみます。
週末はゆっくりできましたか??
お出かけかな?
本日旭川は大雪ですよ!!
雪投げが・・・。今までが降らなかった分、積もってます。
スキー場オープンしますね。
今回採卵できるかわかりませんが、
採卵できたら、辞表を出そうかなーと思います。

今週もまた、
楽しくやっていきましょう〜!!!

[30] Re: 初めての体外受精ですC 

 のぞみ。

2009/12/08 15:24

こんにちは☆

も〜こさん。
風邪などひかず、元気にしてますが、生理がきません(><
9月に体外をして、陰性だった為、薬を飲み終わると生理が来ますと言われてた通り生理が10/10に来て、11/6に自力で生理が来ました。
11/16に排卵日前後だろうという事で1度病院に行ったんですが、排卵した後か、腸が邪魔をしてたまたま超音波に映ってないだけかどちらかといわれてたんです。もし排卵後なら11/30あたりに生理になるはずと聞いていたのですが、生理は来ず、最近基礎体温を測ってなかったので、測ってみて下がってたらそろそろ来るなぁくらいで12/1から測っていますが、いまだ高温が続いてて・・・
今日でD32で・・・
今まで、遅れたりとかいうのがなくって、最高でもD30なんです・・・
ストレスなどで遅れたこともないですし、体外してから遅れることは良くあるって聞きますけど、2回目の自力で来た生理はD27でちゃんと来てますし・・・
何で遅れてるのか???です・・・
今週の土曜日ミスチルのコンサートなんで、もし金曜日まで高温が続けば病院に行ってみようかと思います。

も〜こさんYOSAに行って来たんですね〜。
直接子宮を温めるので、続けると子宮が柔らかくなって着床しやすいようですよ。


ひこ星さん。
風邪ひかれて大変だったみたいですね。
そして携帯電話も・・・今携帯電話も高いですから、そうそう買い換えられないですよね・・・
私は今年まだ風邪は1度もひいてません。
和歌山はみかんの県なので、みかん食べまくりなので、少しは予防になってるのかな??って勝手に思ってます。

こなかさん。
体外がんばってますね。
注射7回目と言う事は、もうそろそろ採卵の日が決まる頃ですね。
生理が始まってから点鼻と注射を始めたのならショート法、高温期から点鼻をして生理が始まったら注射ならロング法です。卵が小さくても注射の量も増えたようですし、それで大きくなると思いますよ。
あともう少しがんばって〜(⌒0⌒)

[31] Re: 初めての体外受精ですC 

 こなか

2009/12/08 21:23

のぞみさん

生理遅れているようですね??
不安とイライラしちゃいますね?
不安疑問の時は病院でドクターに聞くのがいちばん、
もやもやが解決しますよね。
体外を行った後は私の友達は2ヶ月きてなかったみたいです、
その子も忙しく病院にいけなくて。
ちなみにミスチルファンなんですか??
私もです・・・。昔の歌が大好きです。
桜井さんの詩が好きです。
のぞみさんが教えてくれた方法によると、
私はロング法かな??
ピルを飲み始めて2週目から鼻薬開始、それから持続で
生理がきて3日目から注射(その間もずーっと鼻薬)
今日で注射8日目です。
育ってくれたらよいのですが・・・。
結局小さすぎて出来ないとか・・・。
採卵しても無排卵とか・・・。
受精卵しか保存できないので、無にしたくないです。
いつも期待は裏切られるので、
期待はしませんが、
傷つくのもなれたつもりですが、
やはり怖いです・・・。

ミスチル楽しみですね?
札幌も来ますよね〜癒されたいな・・・。
楽しんできてくださいね。

[32] Re: 初めての体外受精ですC 

 ひこ星

2009/12/11 14:55

みなさん、こんにちは♪
こちらは、今日一日冷たい雨が降っています(-_-)
前回、2週間ぶりのレスだった為に、☆も〜こ☆さんには、心配かけてしまって(>_<)
昨日は、ダンナさんのボーナス支給の日で夜は外食しました(*^^)v
共稼ぎののぞみ。さんやこなかさんとこも支給になった頃では???
働きながらの治療は、ものすごく大変だけど年2回のボーナスはっとっても嬉しいですよね(^−^)
うちも今金銭面で私が常勤離れて1年半で大変なので、もしかしたら半年後常勤に戻るかも知れません。
体外治療があった為に退職しましたが、やはりお金があっての治療ですからね・・・
まぁまだ未定ですが…

それから、先週の土曜日に講習会に行ってきました。
大体9組ほどの方が参加られてまして、うち私を入れて3人が一人での参加でしたが、他の方は夫婦での参加でした。
先生との面談後に講習が有って…
殆どの方が、高度医療経験者また閉経の烙印を押されて「もう治療されても…」って言われた方が説明会に参加されてました。
見た目でいうのは変かと思いますが、外見上やはり年齢がいってるような方もおりました。
簡単に言えば…サプリメントで食事から取れない栄養素ミネラルを摂取して体質改善&アンチエージングをするってことですね。
今まで治療には、痛みや苦痛が伴ってきましたが、それがない治療法とでもいいましょうか…
正直、サプリメントで高額なお金が必要になることが、どこまで治療を信じていいのか正直疑問もありますが、私としては説明会を受けて、この治療にかけてムリだったら諦める覚悟でやろうと決心しました。
ただ、ここで縁が有って知り合えたみなさんとは、この体外受精のカテゴリーでは私は属さなくなってしまうので、これからどうしてよいものやら???
いろいろ、情報を知ったり時には…いえいえ殆ど慰めあったり励ましあったり出来た事、本当にありがとうございました。
これからも、ここを覗かせていただきます。


[33] Re: 初めての体外受精ですC 

 ☆も〜こ☆

2009/12/11 20:47

みなさん、こんばんは☆

ひこ星さん

講習会行かれたんですね。
その治療に挑戦されることに決められたんですね。
以前「サプリで60万なんて...」と言ってしまってごめんなさい。
説明を聞いてひこ星さんがじっくり考えて決められたことですもん。
その治療なら常勤の仕事でもOKですもんね。
今は心から応援したいです。

それから、カテゴリが違うと思われているようですが、体外ではなくても目指す目標は同じじゃないですか。
だめですか?このままここを続けるのは。。。
ひこ星さんが難しいと思われるなら無理にとは言いませんが、私は最初からおしゃべりさせてもらっていたひこ星さんとおしゃべりできなくなってしまうのはとても残念です(/_;)
考えてみてください。

こなかさん

今回はロング法なんですね〜。
そろそろ採卵?もしかしたら今日あたり採卵だったのでは?
先のことを心配される気持ちよくわかります。
不安ですよね〜。。。
でもいいたまごちゃんがしっかり採れてますように☆祈ってます(*^_^*人)

のぞみさん

そろそろ生理きましたかね〜。。。
知らず知らずにストレスかかっていたのかもですね。
今日病院行かれたんでしょうか。
私も先月の生理はD27できたのに今回はD30でしたよ。
今月に治療開始できるか?休みにぶつからないか?とやっぱり心配しすぎたのかな〜と思ってます。
結局は場合によってはキャンセルもあるという条件で治療が始まりました。
承知で始めたので開き直って頑張ろうと思ってます(^_^;)
のぞみさん、明日はミスチルのライブに行かれるんですね☆
ストレス発散、気分転換、めいっぱい楽しんできてくださいね(^_-)-☆

ではみなさん、良い週末を☆

[34] Re: 初めての体外受精ですC 

 こなか

2009/12/11 21:43

こんばんわ

今日の旭川はマイナス15℃とてもさむく、
車のヒータも中々暖まりませんでした。
家も寒く、
道路はツルツルです。
去年転倒し尾骨骨折をしたので、スパイク付きの靴を買いました。

ひこ星さん
講習会を聞かれて別の方向の治療法を学んだんですね。
ひこ星さんが、説明を聞いて、やってみよう!!
って思う気持ちわかりますし、
もーこさんが言うように、希望、目標は同じですし
カテゴリー違っても同じです。
このままメール続けて欲しいです。
同じ治療している者は皆気持ち同じですよね。
寂しいので続けてください。
初採卵に向けている私には、
同じ治療をしている方のメッセージが無くなるのは寂しいです。
色々意見聞かせてください。


モーコサン

こんばんわ。
治療始めたのですね
年末なので休みがぶつかるのが心配ですよね。
でも治療に向けて前向きで素敵です。
私は、14日に採卵することになりました、
初めてここまでこれました。
5個はあるようです。
うまく授精できれば17日に移植です。
仕事が休みの関係で上司になんて言って休むか・・・。
13日のam3時に注射です、注射は仲間に頼んでしまいました。
休みは14日は勤務変更しとれたのですが、
17日がまたまた変更した上司の日の休みで、またまた上司が・・・。
目標のために明日勤務変更を開き直って伝えます。
体外受精をする事を伝えてないので。
不妊治療をしていることはわかってますが、
中々解ってくれづ、
色々とリークする上司達なので、旦那の事まで笑い話にされたら嫌なのです。
今は初採卵の日が決まり地味に不安と動揺です。

のぞみさん

ミスチルいよいよですね??
楽しんで下さいね。
overって歌が好きです。
感想是非聞かせて下さい。

皆さん良い
週末を・・・。

[35] Re: 初めての体外受精ですC 

 ☆も〜こ☆

2009/12/14 12:14

みなさん、こんにちは☆

今週は気温がぐんっと下がるらしいですね〜(>_<)
冷え性には厳しいですね〜。

こなかさん

今日は初めての採卵☆ですね!
5つすべて採れて順調に受精してくれるといいですね☆
採卵後仕事の日もあると思いますが、とりあえず今日はゆっくり休んでくださいね。
お迎えまで体調を崩さないように気をつけてください(^^)v
おつかれさまでした〜☆


[36] Re: 初めての体外受精ですC 

 こなか

2009/12/15 20:56

みなさん
こんばんわ。
昨日は初採卵とても緊張しました。
怖くて怖くて。
このたび、
ここまで順調に採卵までこれた事がキセキでした。
着実に採卵まできて着実に真実に向き合うと思うと恐怖でした。
いつも治療中皆様も同じかもしれませんが、
落とし穴があるのでは?といつもビクビクしながら、
そーっと誰にも気付かれないように歩く感じでした。
下を見ながら落とし穴にはまらないように・・・。
そんな感じの治療です。
このたび、
6個卵胞ありましたが、
3個とれました、
私的には、卵子が3こあって良かったと思ってましたが、
今日授精の確認の電話したところ
全て授精できませんでした。
号泣で、
何か治療が怖くなりました。
私が原因です・・・。
なぜ旦那をパパにしてあげられないのだろう・・・。
ちょっと疲れました・・・。
すみません、暗くて・・・。

[37] Re: 初めての体外受精ですC 

 のぞみ。

2009/12/16 01:08

こんばんは。

実は今病院に入院中です。生理が来なかったので、12月8日に検査薬をやってみたら、陽性、次の日病院に行って尿検査しても陽性でしたが、一向にたいのうは確認できず、6週0日である今日、子宮外妊娠の診断で腹腔鏡の手術を受けました。
初めての自然妊娠で、すごく嬉しかったのですが、判定から1週間で地獄に落とされたような感じです。
結果論から言えば8月に受けたFTの手術で失敗と聞かされてましたが、先生も見えない所で、ほんのわずか卵管が通ったようです(左側)
今日手術をしたので、お腹が痛く、携帯で書き込みしているため、またゆっくり来ます。
今日は私の事ばかりでごめんなさい。

[38] Re: 初めての体外受精ですC 

 ☆も〜こ☆

2009/12/16 15:26

みなさん、こんにちは

こなかさん

採卵お疲れ様でした。
受精しなかったとのこと、本当に残念でしたね。。。
初めて採卵までたどり着いたのに。。。
つらいですね。
こなかさん、自分のせいだとおっしゃられていますが、そうじゃないと思いますよ。
運というか、こればっかりは自分ではどうにもできないことだと思います。
今は本当につらいと思いますが、折れた気持ちは必ず時間が癒してくれると思うので。。。
とにかく今はゆっくり休んでください。


のぞみさん

びっくりしました。
体温が下がらないと言っていたのは子宮外妊娠だったんですね。
初めての自然妊娠がこのような経過になったこと、本当に残念でしたね。。。
なんで神様はこんな意地悪をするのか?やりきれない気持ちでいっぱいです。
なんて言っていいのか、いい言葉がみつかりませんが、今はゆっくり心も身体も休ませる時間が必要だと思います。

早くのぞみさんの元気が戻ることを祈ってます。

お大事にしてくださいね。
ではまた。。。



[39] Re: 初めての体外受精ですC 

 ひこ星

2009/12/17 21:24

みなさん、こんばんは☆

こなかさん
お疲れ様でした。そして今回、本当に残念でした。
すいません、暗くて…なんて言わないで!
そんな事ないですよ。
レスを拝見した時、こなかさんの辛さすごく分かる分正直、なんて言えばよいか…
こなかさんは、自分を責めてますがこなかさんの卵子の問題だけなのですか???
体外受精することで、知ることもあり私は体外受精に挑戦しました。
実際、まだ体外で妊娠に至ってませんが…
この治療する方々は、男性不妊じゃない人は皆、自分を責めたりします。私もその一人ですが…
そんな私が言うのもなんですが、あまり自分を責めたりしないで…(>_<)
文章がまとまりなくて、ごめんなさい。
こなかさん、☆も〜こ☆さんのおしゃる通り今はゆっくり休んでください。

のぞみ。さん
卵管の手術無駄じゃなかったんですね。
でも、子宮外妊娠だったなんて…
術後の経過はいかがでしょうか?
入院中で辛い中わざわざレスしてくれて…
お大事になさってくださいね。

お二人が早く回復してくれる事を願ってます。

☆も〜こ☆さん
治療再開したのですね。
今回の治療法は前回と同じなのですか?

私は今週月曜日に採血しに受診しました。
その結果をみて、来週火曜日に電話で先生と話しをし治療方針(個別性サプリ)を決めていくそうです。

[40] Re: 初めての体外受精ですC 

 こなか

2009/12/20 02:00

ひこぼしさん、もーこさん

ありがとうございます。
時間が経つのは皆平等のように、一日一日が考え込む時間も無いくらいバタバタしていました、
仕事の何も無く任務遂行してました。
今後の治療方針に今考え中です。
ちょっと休憩したい・・・・のと、
薬漬けになっているのが・・・。
月曜日主治医と相談します。
今回は私の卵子だけの問題でした。
でも今回旦那に「泣いたらお前の負けだぞ」と言われ、不器用な旦那が一生懸命励ます言葉に、
旦那も大人になったなーとか、変わったなーとか
気付かされました。
きっと今回は私自身落ち込み、立ち上がるのに時間がかかると思ってましたが、
今はだいぶ皆様の励ましもあり、立ち上がれました、
でもこの立ち上がるのには、ただで立ち上がるのではなく、
誰かのために優しく出来る、気付くことが出来る、
何かを得て立ち上がれた気がします。
たしかにこれからの治療は恐怖ですが、
前に進むしかないのです。
ビクビクしながら治療するなら、前向きになんて出来ないですよね。
私はしばらく休暇を今時期夏休みの残りをとって休み中です。

のぞみさん
大丈夫ですか??本当に本当にショックですよね??
だって自然に出来て・・・。
たくさん傷つきましたよね??
腹腔鏡のオペは全麻ですね。
恐怖でしたよね??
オペって聞いただけで恐怖ですよね??
本当に辛いよね、泣きたいですよね、
沢山泣いちゃいましょうね。
そして気持ちちょっと空気通してあげましょう
心の癒し今は大事にしてください。
どうして、のぞみさんが、こんなことになるのか・・
神様をうらんじゃいます。
でも授精できたんです!!必ずまた授精でき畑に帰ってきますよ!!


では皆さんも無理しないでください・・・。

[41] Re: 初めての体外受精ですC 

 ひこ星

2009/12/20 17:27

みなさん、こんばんは☆
こなかさん
今、遅い夏休み休暇中なんですね^^
少し治療をお休み…いいと思いますよ。
それって、絶対に無駄な時間ではありません。
身体&ココロをリフレッシュする事ってとっても大切な事です。
それに素敵なダンナさんがそばに居るってすばらしいこと(*^_^*)
人間は、一人では生きていけない。
何気なく過ぎてる時間も誰かに温かく見守られ、愛されながら生きている。
その中でつい感謝を忘れてしまってる自分が居たりもしますが…(^^;
このカテで改めて気づかされる事もありますよね(*^_^*)
卵子の件ですが…今回たまたま誘発方法がこなかさんには合わなかったのかも知れません。
これは、やってみないと分からない事です。
今後の事も含め明日の受診頑張ってきてください。
なんか、いつもまとまりがない文章ですいません^^;

では、また♪

[42] Re: 初めての体外受精ですC 

 みに

2009/12/20 23:16

のぞみさんって、ルッコラさん?

[43] Re: 初めての体外受精ですC 

 ☆も〜こ☆

2009/12/21 20:42

みなさん、こんばんは

こなかさん、おかえりなさい。
旦那さんの言葉、胸が熱くなりますね(/_;)
心が凹んだときに優しい旦那さんがそばに居てくれるって本当にありがたいですよね。
この治療は心にも身体にもパワーが必要ですもんね。
お仕事忙しいでしょうが今後のことはゆっくり休みながらゆっくり考えていけばいいと思います。
それから、誘発の方法や薬の選択はいろいろあると思いますし、今すぐに続けるかどうかなんて決めなくてもいいと思いますよ。


ひこ星さん

新しい病院に受診されたんですね。
明日採血結果にて治療方針が決まるんですね。
4周期服用、いい方向になることを信じてます☆

のぞみさん、術後の経過はいかがでしょうね。
少しでも元気になってくれてるといいですね。。。


最後に私事ですが、先日採卵が終わりました。
受精したかどうかは次回受診するまではわからないので気になるところですが、なるべく気にしないようにしています。

ではでは


[44] Re: 初めての体外受精ですC 

 こなか

2009/12/24 10:16

おはようございます。
メリークリスマスです。
今日は最後の遅い夏休みの最終日です。明日からは
また仕事・・・。
休みは早いです。

ひこ星さん
本当にありがとうございます・・・。
まとまりない・・文ではないですよ!!
十分心が伝わります。
ひこ星さんの今後の治療はどういう方向になるのですか??
治療方針教えて下さい(よければ)
いつもこ星さん、もーこさんの言葉は本当に心に刺さります、
嬉しいです。
月曜日に受診し採卵の卵子の説明を聞きました。
1個は未熟2個目は卵子に脂肪みたいのが着いていた、
3個目は大きかったそうです。
顕微までも行かなく。
なぜこんなバラバラな卵ちゃんができるのですか?
と聞くと、良くわからない、たまたまかもしれません
といわれました。
脂肪は食生活??血液検査も仕事上してますが、
いつもコレステロールも中性脂肪も正常。
食事もほぼ毎日魚、サラダは毎日、納豆も毎日食べてます。
飲み物も炭酸も飲めなくて・・・・。
脂肪がつくのも、ドクターいわく、痩せている人にもできますし、太っている人にはつかないとか・・。
データ的にはあまり関係ないと言われているそうです。
何から改善するかわからなく。
このままの生活でいいのか・・?
たしかにひこ星さんの言うように、
治療方が合わなかったのかなーと思います。
私はホルモン系の薬合わなかったのですよねー。
ホルモンの値も以前までは、
感度以下で最近やっと正常になったのです。
昨日生理がきて、
明日からまたピルを開始です。
勝手に私はデュファストンを飲んでいた2ヶ月前が原因?とか勝手にいんちき判断してました。
でも、はっきり言って怖いですまた同じ結果が・・・
でも一人じゃないので、待っている人の為に
恐怖に負けないよう進みます。

もーこさん
採卵したのですね。頑張りましたね。
お疲れ様でした、お腹痛くないですか??
何個取れましたか?
授精うまくいくとほんとに良いです!!
いつも支えてくれてありがとうございます。
沢山今回は私は気付くことが出来ました。
私達にしか一生気付けないことかもしれませんね。

今日は皆さんケーキ食べて、クリスマス楽しんでください。


[45] Re: 初めての体外受精ですC 

 ねーね

2009/12/24 13:48

皆さん、はじめまして。

37歳、治療暦半年のねーねと申します。
人工を3回したけど全て陰性で、ステップアップをし、初・体外に挑戦中です。
体外は、11月に採卵をしましたが、卵巣が腫れたので、受精卵は、全て凍結保存になり、現在は移植待ちです。

体外初心者なので、分からない事があるので、色々と教えてください。
ヨロシクお願いします!

[46] Re: 初めての体外受精ですC 

 ひこ星

2009/12/24 21:32

みなさん、メリークリスマス☆
☆も〜こ☆さん
採卵お疲れ様でした(*^^)v
もしかしたら年末年始に掛かってしまうかも?!っておっしゃってましたが、無事に出来たんですね。
今回も顕微受精ですか?胚盤法ですか?
分割上手くいく事を願っています(*^_^*)

こなかさん
遅い夏休みもあっという間でしょうね。
なんで休みってあっという間なんでしょう(-"-)
私は今まで人工授精6回くらいし、その後体外受精をトライするためにいろんな方法で誘発しましたが、
排卵済みだったり、また排卵しないよう薬を投与したら薬が効きすぎて卵の成長が止まってしまったり…
採卵出来ない位置に卵があったり…>_<
加齢もあって誘発剤が負担になり卵巣機能不全のホルモン値データも悪化したり…
途中カウフマン療法を入れながら2回採卵しましたが、
結局移植は初めて行った時の1つだけでした。
その間、精神的にもかなり落ち込みましたがここで出会った☆も〜こ☆さんをはじめとするみなさんに支えられ
現在、前向きに転院した次第です。
今回、転院先は今までとは異なる治療ですがここのカテにこれからもおじゃましたいって思っています(*^_^*)
年齢的もあってかここ3周期生理不順になってます。
いわゆる、プチ更年期とでもいいましょうか…(T_T)
今月28日にサプリメントが届くので、どのくらいの種類、効果をまた報告しますね(^_^)

ねーねさん
はじめまして(*^_^*)
新しい方歓迎します♪
いろいろ情報交換していきましょうね^^

ではまた♪






[47] Re: 初めての体外受精ですC 

 ☆も〜こ☆

2009/12/25 16:08

みなさん、メリークリスマス☆です。

そしてそして、ねーねさん、はじめまして〜☆
新しいお仲間が来てくださりうれしいです(^^♪
11月の採卵お疲れ様でした。
卵巣が腫れてしまったとのことですが、今はどうですか?もうおなかの張りはよくなりましたか?
受精卵を凍結されて移植待ちとのことですが、凍結融解に耐えられるたまごちゃんは強いと言われますからね☆
お迎えする日が待ち遠しいですね〜(^^♪
私たちでわかることがあればお答えしますので、これからもよろしくお願いします(^^)v

こなかさん

今日からお仕事なんですね。お疲れ様ですm(__)m
たまごちゃんのこと説明を受けたんですね。
なぜ大きさや性状が異なってしまうのか?本当に不思議ですよね。。。
本当に今回は初採卵まで進めただけに残念でしたよね。
次の治療に不安はついてまわるだろうし躊躇する気持ちもわかりますよ。
でも、きっとこなかさんは優しい旦那様に支えられ励まされ前に進んでいかれると思います。
経過はそれぞれ個々で違うと思うんですけど、ここに集まった私達仲間が同じように悩んで、それをちょっとずつ乗り越え進んできたという本質は同じだと思うんです。。。
気持ちが落ち着くまでお休み入れたっていいんですし、ゆっくりマイペースで進んで行きましょうよ☆

ひこ星さん

来週にサプリが届くんですね☆
どんなものなのか?飲みやすいのか?いっぱい気になります(>_<)
飲み始めたら感想を聞かせてくださいね☆
ひこ星さんに合っていい効果が現れますように☆

私事ですが、昨日なんとか移植することができました。
採卵は小さいものも頑張って採ってくれたようで4つでした。
今回も顕微で胚盤胞まで育ってくれたのが2つでした。
初めて余剰胚凍結ができるんじゃないかと期待しましたが、グレードがあまりよくないので凍結はしないほうがいいと言われました。
ちょっと残念ですが1つはお迎えできたのでホッとしてます。
年末年始は無理せずごろごろしてようと思ってます。

あっ、こなかさん、採卵の痛みですが今は全然大丈夫です(^^)v
採卵中は恥ずかしいくらいに唸ってましたけどね(^^ゞ

それではみなさん、良い週末を☆
メリークリスマス(^_^)/~


[48] Re: 初めての体外受精ですC 

 のぞみ。

2009/12/25 17:29

こんにちは。

昨日から仕事復帰しましたが、15日〜23日までお休みだったので、久々すぎて、昨日は熱が出ちゃいました・・・
会社への拒絶反応?!

22日に抜糸したのですが経過は順調です。
でも夜寝るときにふと悲しくなって泣いてしまいます。
入院中に看護師さんに励まされたりして泣きました。
短い妊娠期間でしたけど、ちゃんと初期症状もあって、すごくお腹はすくし、もともとケーキなんて食べないのにむしょうにケーキが食べたくて毎日食べてたんですよね・・・
でも手術後はもちろんその症状も消えるわけで・・・
悲しかったです。
手術2日後に手術のDVDを見せてもらいましたが、今回妊娠した左の卵管は子宮付近で管はとおりませんでした。
狭窄ですね。だから、もしまた自然妊娠できたとしたら、また子宮外になる可能性が高いけど、そうとも限らないと先生が仰ってました。
右側は完全閉塞で、卵巣に癒着していたので、今後の体外の事を考えて癒着は剥がせてもらったそうです。

という訳で、も〜こさん、ひこ星さん、こなかさんにはご心配お掛けしましたが、少しずつ元気になっております。
今年はクリスマスなんてありませんでしたが、来年こそは
と思っております。

ねーねさん。
はじめまして。
こちらの方々はみなさんとても優しく、話しやすい方たちばかりです。
これから色々情報交換していきましょう!

[49] Re: 初めての体外受精ですC 

 ☆も〜こ☆

2009/12/26 11:22

のぞみさん、お久しぶりです。

本当に今回のこと。。。なんと言って励ましていいのかいい言葉が見つかりませんが、とりあえず退院おめでとうございます。
すでに仕事復帰されたようですが、退院後体力が落ちているときは風邪等ひきやすいですから気をつけてくださいね。
今はまだつらいですよね。
ふとしたときに急に涙がでちゃったり。。。よくわかります。。。
気持ちが立ち直るにはやはり時間が必要だと思います。
今はとにかく優しい旦那さまのそばでゆっくり過ごして癒してもらうことが一番だと思います。

来年こそはぜったいにのぞみさんにいいことがあるって信じてますから☆

ではでは。。。





[50] Re: 初めての体外受精ですC 

 ねーね

2009/12/28 18:36

皆さん、こんばんは。

本日、初の移植をしてきました。
私は排卵が遅れがちなので、年明けぐらいだろうと思っていたので、思ったより早くて、ビックリしました。
なんか、あれよ・あれよと言う間に、今日まできた様な気がします…。

痛かったらどうしよう…と不安でしたが、痛かったのは一瞬だけだったので、よかったです。

ひこ星さん、☆も〜こ☆さん、のぞみ。さん、はじめまして。
これからよろしくお願いします!

[51] Re: 初めての体外受精ですC 

 ☆も〜こ☆

2009/12/29 15:41

みなさん、こんにちは☆

ねーねさん

昨日たまごちゃんのお迎えされてきたんですね☆
おつかれさまでした。
判定は2週間後ですか?
それまではエコーチェックやHCGのお注射がありますか?
ところで、ねーねさんはどちらにお住まいですか?(差し支えなければでいいんですけど(^^ゞ)
(ちなみに私は千葉です。。。ひこ星さんは埼玉、のぞみさんは和歌山、こなかさんは旭川にお住まいなんですよ☆)
大晦日と元旦はかなり冷え込むみたいですから病院に行くときやもちろん自宅でも暖かくしてお過ごしくださいね☆

さて、みなさんのお宅は旦那さんはいつからお休みですか?
うちは明日から年明け4日までです。
明日は大掃除の残りを手伝ってもらうつもりなんですけど〜。。。
旦那さんがお休みだとなかなか書き込みができなくなりそうなので、ちょっと早めにご挨拶しておこうかと思って(^^ゞ

ひこ星さん、のぞみさん、ももごんさん、この1年ありがとうございました☆
そして新しくお仲間に入っていただけたこなかさん、ねーねさん、ありがとうございました☆
同じ目標を持つ仲間が増えて、みんなで励ましあいながら頑張っていけるってなんだか心強いです。
それぞれ今年は思うようにいかなかったことがあると思いますが、来年こそは!みんなにいいことが起こることを信じて頑張っていきましょうね☆

来年もよろしくお願いします\(^o^)/

それでは、よいお年を〜☆



[52] Re: 初めての体外受精ですC 

 ☆も〜こ☆

2010/01/08 17:17

みなさん、あけましておめでとうございます☆

みなさんはお正月はどのように過ごされていましたか?
我が家は本当にまったりと過ごしてました...というより、いつもは旦那さんの実家で過ごしていたので、帰らないお正月の過ごし方に少々戸惑っていたというか、変な感じでした(^^ゞ

年末にたまごちゃんのお迎えをし、あまり考えすぎずに過ごしてきたつもりだったんですけど、判定日が近づくにつれいつもの心配性の自分に戻ってしまいました(>_<)
いよいよ明日が判定日なんですけど、乳房の張った感じが昨日から薄れ今日は下腹部の重いような感じとおりものに少量の出血が混ざり始め、まさに生理が始まる直前って感じです。
判定結果を聞くまでは諦めないでいよう!と思ってはいますが、ちょっと難しそうです(/_;)
なかなか思うようにはいかないな〜って、ため息しか出てきません。
でも、今は奇跡が起こるよう祈るしかないですね(-"-人)

なんだか新年早々グチになっちゃってすいません(>_<)
今年もよろしくお願いしますm(__)m

ではでは〜

[53] Re: 初めての体外受精ですC 

 ねーね

2010/01/08 19:51

皆さん、あけましておめでとうございます!

☆も〜こ☆さん

明日、判定日なんですね…。
私は、来週の月曜か火曜に判定に行きます。

私も何の変化もなく…ダメみたいです。
奇跡が起きる事を祈ってはいるけど…出るのは、ため息ばかり…。あ〜ぁ…。

因みに、私は愛媛に住んでいます。

明日の判定、不安だと思いますが…良い結果が出る様、お祈りしています!





[55] Re: 初めての体外受精ですC 

 こなか

2010/01/08 20:29

あけましておめでとうございます。
久しぶりに書きます・

のぞみさん
仕事復帰疲れたでしょう??
大丈夫ですか??拒絶反応解ります・・・。
のぞみさんの気持ち考えるだけでむねが苦しくなります。
夜とか思い出して泣いちゃいますよね・・・。
心の傷は時間が薬ですよね。
その薬は即効性もなく、長期にかかり、不安もともないますよね。
でも前に進むしかなく・・・。
でもゆっくり進みましょう??!!
私達には時間が必要なみたいです・・・。
私も採卵がダメだった時もう先が真っ暗でした。
でも周りの方々に励まされました。
今はピルを内服し生理がきたらまたまたピルを内服すパターンになるようです、
何か先の見えない治療どんなアクシデントが在るのか
未知ですが、
私自身、もう身を任せるしかないな〜と思ってます
でものぞみさん偉いよ!!仕事頑張って、えらいです。
あまり頑張り過ぎないでね。
十分頑張ったのだからゆっくり心身共に休んでください。

もーこさん
明日判定ですか?
まだ解りません、不安で不安で、居てもたっても居られないですよね??
諦めない気持ち大事ですよ。
もーこさんがここまでこれたこと、とても羨ましいですよ。
ここまでこれてることでも自分を誉めなきゃね。

ねーねさん
はじめまして、コナカです。
月曜日の判定どきどきですね?
でもスムーズにここまでこれているのは、
めったに居ないと思います。」
皆さんどっかでダメになったりしますし。
すごいです。
体ゆっくりして大事にしてください。

皆さんも良い週末を・・・。
私は仕事・・・・。



[56] Re: 初めての体外受精ですC 

 ☆も〜こ☆

2010/01/09 14:59

みなさん、こんにちは

病院に行ってきました。
みなさんに応援していただきましたが、残念ながら結果はマイナスでした(>_<)
尿検査の為にトイレに行ったところ本格的に出血してしまい、きっとだめだろうなと思ってはいましたが現実を突きつけられたようでがっくりしちゃいました。
診察でパソコン画面の『妊娠反応(−)』もきつかったです。
でも、いつまでもくよくよしててもしかたないですよね。。。

次の治療までのお休み期間、心も身体もリフレッシュできるような過ごし方をしよう☆!と思います。

今日は自分のことばかりでスイマセン(>_<)
また元気になって顔出します。

ではでは

あっ、ねーねさん、今回私は思うような結果にはなりませんでしたが、ねーねさんが陽性判定をいただけるように心から祈ってますから。
そしてねーねさんの陽性判定でこのスレいい風を運んでくれることを信じてます☆

ではでは。。。


[57] Re: 初めての体外受精ですC 

 ひこ星

2010/01/09 22:01

みなさん、明けましておめでとうございます。
今年も同じ目標に向かって頑張っていきましょう♪

もう、早いもので新年から9日も過ぎてしまって…
みなさんは、年末年始いかがお過ごしだったでしょうか?
よく、カテゴリー覗くのですが、書き込み久しぶりになってすいませんでした(^_^;)

☆も〜こ☆さん
今回、本当に残念でした。
前回妊娠しているだけに…なんで…どうして?!って…
☆も〜こ☆さんの落胆が、想像出来るだけになんて声を掛けていいものか…
ごめんなさい。こんな時って普通ならもっと力にならないといけないのに、力不足で…(T_T)
まずは、泣きたい時いっぱい泣いて…
すいません。変な意味じゃなくて、泣くってストレス発散になるんですよ。
最近、うちの家庭もいろいろあって、私ごとですが泣いている日々が多いのです(>_<)
☆も〜こ☆さん、ずっと年末年始は気持ちを張り詰めた生活だったのでは、ないでしょうか?
少し、ゆっくり休んでまた気が向いたらここに戻ってくれば、いいと思いますよ。
必ず明るい未来が待ってると信じて…

ねーねさん
いよいよ来週ですね。今週末はドキドキしてるのかな?!
吉報を心から願っています(*^^)v

こなかさん
退職の話はまだ進展はないでしょうか?
もう少し、頑張ってみるのかな?
お金が掛かる治療だけに中々難しいですよね。

私のほうは、年末28日から薬を飲み始めて約2週間経過しました。
そして、昨日受診して来ました。
受診する目的は、子宮内膜を整える生薬の軟膏を膣内に塗布し、
また血行改善の為に身体に電流を流したり、酸素カプセルに入っての治療法で薬の効果を高める為です。
この治療は、前払いの60万の治療費に全部含まれている為掛かる費用は、交通費だけです。
この治療を週に1〜2回が理想的らしいんですが…
予約が取りにくかったりで、まずは週1ぐらいの受診で頑張っていこうと思っています。次回は来週の土曜です。
身体の変化としては、昨日だけの1回では何とも言えませんが…
薬に関しては、疲れたら甘いのもが欲しかったのにそれが減ってきたというか…無くなってきています。
あとは、著しい変化は無いけれど体調は悪くないです。
また、報告しますね♪

では、また☆







[58] Re: 初めての体外受精ですC 

 のぞみ。

2010/01/14 12:24

こんにちは。

みなさん遅くなりましたが明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

12月の手術で会社を長く休んでいた為、仕事が溜まっていた上に、年始は月末の経理処理に追われ、毎日残業×Aで書き込みできませんでした・・・
今日も経理監査です・・・
こんな忙しい時に来なくてもいいのに・・・

も〜こさん。
↑に書いたように書き込みが遅くなってしまいましたが、ここは覗かせてもらってました。
ずっとも〜こさんが気になっていたので。
お正月家でじっとしていたのに残念でしたね・・・
前回妊娠できていたので、今回もいけるはずと期待してたのにホントに残念です・・・
今は気持ちと体をゆっくり休めてくださいね。
私はと言いますと、12月22日の抜糸の時に血中HCGは40ほどに下がり、1月4日の診察では尿中HCGはマイナスと言う事でした。妊娠の時に内膜もフカフカになる為、手術の時に内膜剥離をしているので、内膜がいつも通りになれば移植OKで早くて1回生理が来て、その後内膜をチェックし、排卵を確認できれば移植となります。
生理もいつも通りの体に戻っていれば1月20日前後に来るでしょうという事でした。
妊娠した事で11月から生理がないので、待ち遠しいです。

先日、義母が連れて行って欲しい所があるということで、神社に連れて行ったのですが、旦那の家は色々とあって、悪い事がたくさん起こっているので、うちには何かあると言って話を聞いてもらいに行ったんです。
旦那は以前結婚していた時に子供が1人、旦那の弟も以前結婚していた時に子供が1人いたんですが、どちらも離婚しているので義母からすれば、孫に会えない状況で今回も私の子宮外で、先祖を見てもらったら、旦那側の先祖で(男)、その人が昔付き合ってた人が、結婚できずに別れたけど、その女の人は捨てられたと思って自殺した人がいて(しかも妊娠していた)、その人の恨みや怨念がうちに付いてるらしく、その人のせいで、跡取りを残さないように邪魔されていると言う事が分かったんです。その言葉を聞いて、私は涙が止まりませんでした。
なので、その人に霊を取り除いてもらいました。
これで、私もちゃんと妊娠できると言ってもらったので、その言葉を信じて待ってみようと思います。
親は子供を選べないけど、子供はここの夫婦の子供になりたいと選んでその家に来るって言ってましたよ。

ひこ星さん。
新しい病院に行かれたんですね。
これからの効果が楽しみですね。

こなかさん。
凄く寒くて、雪も凄いんでしょうね・・・
北海道は暴雪の日も多いですよね。
お正月、カニを食べに福井に行って来ましたが、結構雪が降ってました。まぁ北海道の降り方に比べたらかわいいもんですけど。

ねーねさん。
もう病院に聞きに行かれたんでしょうか?
どうか妊娠できてますように☆

[59] Re: 初めての体外受精ですC 

 ひこ星

2010/01/18 17:59

みなさん、こんばんは☆
のぞみ。さんお久しぶりです(*^_^*)
仕事復帰され、忙しい毎日を送っているんですね><
神社の除霊の件、気持ちも大事ですよね^^
これで、妊娠、出産出来ればいいですもんね(*^^)v
そろそろ生理の頃ですか?早く卵ちゃん迎えに行きたいですよね♪

☆も〜こ☆さん
少しは元気になってますでしょうか?
お正月は旦那さんの実家に行ってなかったから、行ってるのかな?

私は、年末28日から薬(サプリ)をスタートした日から風邪気味になり29日に発熱したものの悪化する事無く抗生物質&解熱剤を2回ほど服用して治りましたが、
昨日からまた風邪気味になり、昨夜37.6度となりまた薬を服用中(>_<)
今回も悪化は免れそう…これもサプリのおかげ?とも思って…
しかし、元々体力&免疫力がないんですが、常勤を退職してからめっきり身体が弱くなりました(-"-)
これも歳なんですかね(-"-)
病院の方は、明日電話診察があり、20日と25日は血行促進させるための治療の為、受診予定です。
今年も早いもので半月すぎちゃいましたね。
今年は、今さらなのですが、車の免許を取得してから就活しようと思っています。
治療もあって忙しくなりそう(>_<)

では、また☆

[60] Re: 初めての体外受精ですC 

 ☆も〜こ☆

2010/01/22 18:49

みなさん、こんばんは

久々の書き込みになってしまいました(^^ゞ
みなさんにご心配をおかけしてしまい本当にすいませんでした。
残念な結果となってから気持ちを切り替えようと旦那さんと久々に飲みに行ったり、水仙祭りを観に行ったり、子授けのお願いしに神社に行ってみたりしてたんですけど、もやもやした気持ちをついつい旦那さんにぶつけてしまってケンカしちゃったり。。。
気持ちが凹んだままのところに父が体調を崩しここのところは病院の付き添いで。。。
もともとがんの治療中なので転移の可能性もありまた来週精査予定になったんですけど、こんなときに自分のことでクヨクヨしてる場合じゃない!しっかりしなきゃ!って思って(^_^;)

というわけで、やっとここを覗く気力?が出てきたので久々書き込みさせてもらいました(^^ゞ

ひこ星さん

風邪引いちゃったんですか?
昨日一昨日は日中暖かだったのに今日はもう寒さが戻っちゃったり、体調崩しやすいですよね。
でもサプリの効果で悪化せずに過ごせているようなのでなによりです☆
血行を促進させるための治療は予定通り行かれたんでしょうか?
電流を流す?というのはビリビリしたりするんですか?
あと酸素カプセルですか?
酸素カプセルって冷えにはもちろん肌も綺麗になるし若返りに効果あるって聞きますよね☆
赤ちゃんを望むための治療で女性にとって嬉しい効果もあるっていいですよね☆

それから、教習所行かれるんですか?
その後に就活ですか?なんかひこ星さん目標に向かって着実に前に進んでいるって感じでうらやましいです。

のぞみさん

お久しぶりです
体調はどうですか?
予定通り生理はきましたか?
生理がきたら卵ちゃんのお迎えですもんね☆待ち遠しいですよね。
除霊していただいたとのことですが、気持ちが少し楽になったのではないでしょうか。
昨年はとてもツライ経験されましたが次は絶対にいい結果になると信じてますよ。

こなかさん

お久しぶりです。
相変わらずお仕事は忙しいですか?
治療の方は始まりましたか?
旭川のほうは雪はどうですか?
今回のことがあり気分転換に来月スノボーに行こうと思い第一候補に北海道を考えていたんですけど、どうせなら温泉にも入りたいということで今回は蔵王にしました(^^ゞ...値段的なこともあり
雪質は北海道の方がいいとは思うんですけどね。

ねーねさん

お久しぶりです。
ねーねさんの結果がどうなったかずっと気になっていました。
いい結果でありますように。。。


それではみなさん、良い週末を☆



[61] Re: 初めての体外受精ですC 

 ひこ星

2010/01/25 16:42

みなさん、こんにちは♪

☆も〜こ☆さん
お久しぶりです(*^_^*)
なかなか、レス無かったので、立ち直れないまま日々送っているのでは???って心配してました^^;
我慢していたお酒を飲んでストレス発散してたんですね^^;
でも、それって大事ですよ^^
お父さんの件は、実父なんですか?
自分の年齢と共に親も老いていってるので、いつかは…って思うのですが…まだ、なかなか受け止められないですよね。
私たちに出来る事は、早く孫の顔を見せてあげたいって思いますもん(>_<)

☆も〜こ☆さんは、今後の治療開始は2カ月後ですか?


私の車の免許ですが…
正直言うと、ずっと旦那に取って欲しいと言われ続けてた事なのですが、ずっと拒否していました。
旦那はドライブ行くにも、自分ひとりだけに嫌気がさしてるようで、また飲んだ後に終電乗れない時に迎えに来てもらいたいと常々言ってました。
それで、ケンカを何度もした事あるんです。実は…(-"-)
私は、運動神経&反射神経も悪く、自転車で死にかけた事何度かあって…
出来れば取りたくはないのです。
それに、もし何かあったら実弟が勤めてる仕事が出世影響大なので迷惑掛けたくないのも理由の1つでした。
でも、腹をくくって仕方ないかって思って取ろうと決心しました。
でも現在、そのことでまた話し合って一旦保留になりました。
案の定、かなり旦那は不機嫌ですが…

治療は最近、週2ペースで通っています。
電気を掛けると時は、多少ピリピリしますが、全く苦痛はありません。
前回のレスで風邪を引いた事を話しましたが、現在もまだ咳があり、夜中に苦しくて起きる感じです。
また、昨日は全く声が出なくなり、今はガラガラ声なんです(>_<)
歳は取りたくないですね(>_<)

では、また☆

[62] Re: 初めての体外受精ですC 

 のぞみ。

2010/01/26 11:43

こんにちは♪

も〜こさん。
こちらに来られてなかったので、気になってました。
色んなところに出掛けてストレス発散は必要だと思います。
少し元気になられたようで良かったです。
も〜こさんはスノボ派なんですね。私はスキー派です。
蔵王私は行った事がないです。和歌山からだとどちらも結構いい値段がするので、どちらかとなるとやっぱり北海道を選んじゃいます。

ひこ星さん。
病院順調なようですね。
早く目に見える効果が現れて欲しいですよね。
ひこ星さんは運動神経よくないんですかぁ・・・
私は運動神経バリバリいいので、車の運転とか好きで、車ばっかり乗ってます!
23日も片道300kmちょっとを往復私が運転して福井までスキー&温泉に行ってきました。

私はと言いますと1/16に久々に生理が来て、病院からはD10くらいで受診と言われていたので、D9の昨日行って来ました。先生に、生理はどんな感じだった?と聞かれ、量が多くて生理痛が3日も続いてめちゃしんどかったですぅ・・・と言うと、普通はこういう手術をした後の生理は少ないんですかね・・・?先生にそぅ?多かったんだ・・・って言われました。
で、卵胞&内膜チェックをしてもらい、卵胞は19mm、内膜は11.2mm(手術で子宮を剥離してるから、直後の内膜は薄い事が多いらしい)で、内膜もバッチリだし、卵もちゃんと育ってるようだから、明日あたり排卵かな?今日の採血の結果が明日出るからそれと照らし合わせて移植の日を明日確定させましょう。内膜もこれだけあれば採血結果も多分いい数値だろうから。
と言うわけで、体温も今日朝グッと下がったし、今日排卵日なら31日に移植する事になりそうです。
明日排卵したかどうかの診察に行ってきます(^_^)

[63] Re: 初めての体外受精ですC 

 ☆も〜こ☆

2010/01/28 11:52

みなさん、こんにちは

ひこ星さん

風邪の具合はいかがですか?
声がでなくなったとの事でしたが。。。そろそろスギ花粉も飛び始めているようですし余計にきつくなりそうですよね(>_<)
お大事にしてくださいね。

父の件ですが、実父です。
本当に親の老いていく姿や弱っていく姿はなかなか受け入れられないですよね。
私の中で昔の父のイメージが強く残っているためにクヨクヨしている父にいけないとわかっていつつも強い口調でたしなめたりしちゃうんですよ。
いじわるですよね〜。。。
ひこ星さんの言うとおり早く『孫の顔を見せてあげたい』と思っているんですけど、先日母から『もう諦めたら?』なんて言葉が。。。
悪気はないとわかってはいても言ってほしくない言葉に凹みました(>_<)

車の免許は再検討なんですね。
弟さんのお仕事はもしや警察関係?
うちも父が交通事故などに係わる仕事だったので「事故だけは絶対にしてくれるな!」とよく言われていました(^_^;)
まあ、あったら便利ですけど、旦那さんが持ってるし電車やバスなど交通の便がいいところだと間に合っちゃいますもんね。

次の治療ですが、次の生理が終わって高温期に入ったら検討するそうです。
いつものようになかなか高温期にならずまだかな〜?と思っていたんですけど、今日から高温期に入ったようです。。。たぶん
だから早くても3月か4月か?まだお休み期間は続きます(^_^;)

のぞみさん

いよいよお迎えなんですね☆
内膜の厚さもいいみたいですし『今度こそは!』て感じですよね☆
ぜったいにいい結果になるように本当に本当に応援してますから〜\(^o^)/

ところでのぞみさん、スキーは毎年行かれているんですか?
私の...(旦那さんも)スノボーに行くのは超久しぶりで(^^ゞ
蔵王は2回ほど行ったことがあります。

本当に久しぶりなのでちゃんと滑れるんだろうか???夫婦でちょっと不安になっています(^_^;)
まあ、スノボーだけでなく樹氷観に行ったり温泉に入ったりもするので滑るのは1日だけにしようと思っているんですけどね。


ではでは☆



[64] Re: 初めての体外受精ですC 

 のぞみ。

2010/01/28 15:29

こんにちは☆

も〜こさん。
蔵王の樹氷テレビや旅行のパンフレットでしか見た事ないので1度見てみたいと昔からずっと思ってます。
久しぶりでも体はちゃんと覚えてますから大丈夫ですよ☆
美味しいもの食べて温泉入って、いっぱいスノボして楽しんできてくださいね。
次の日絶対筋肉痛になりますから覚悟してね〜(^^ゞ

昨日病院行ってきました。
25日に採血した結果も良く、昨日の内診では排卵済みで、26日に体温が下がっているし、排卵は26日という事で、予定通り31日14時半〜移植となりました。
あとは凍結している卵ちゃんがちゃんと蘇生しておくれ〜と願うばかりです。

[65] Re: 初めての体外受精ですC 

 ☆も〜こ☆

2010/01/30 22:43

こんばんは☆

のぞみさん、いよいよ明日にせまりましたね☆たまごちゃんのお迎え(^^♪
凍結融解に耐えられるたまごちゃんは強いですから!
きっとうまくいきますよ(^^)v
フレーフレーのぞみさん\(^o^)/がんばれがんばれたまごちゃん\(^o^)/

明日に備えて今日はゆっく〜りやすんでくださいね(-_-)zzz

ではでは☆


[66] Re: 初めての体外受精ですC 

 のぞみ。

2010/02/01 12:00

こんにちは。

も〜こさん。
昨日予定通り移植してきました。
最初に採血して、結果を待つ間、も〜こさんの書き込みを、携帯から見て励まされました(^_^)
卵は凍結前は3BB、融解後も変わらず3BBで、決していいグレードではないと思うけれど、培養士さんはいい方だと思いますよ〜、先生は綺麗に戻ってますって言っていただけたので、あまり期待せずに過ごそうと思います。
今回で2回目というのもあるかも知れないけど、1回目は気にしすぎて、お腹も生理痛みたいなのがずっと続いていたけれど、今回は全くな〜んの変化もありません。今のところ。
なるようになるさ〜という気持ちです。
だから普段通りの生活しています(^^ゞ
でも・・・昨日朝起きたら喉が痛くて、風邪ひいちゃいました・・・咳風邪みたいなので、熱もなく元気なのですが、この冬1度も風邪ひいてなかったのに、こんな大事な時にひいてしまって私ってばか!ばか!ばか!って感じです(-_-;)
移植後、黄体ホルモンの注射をして、3日、6日にも注射、10日に判定日です(^o^)丿

[67] Re: 初めての体外受精ですC 

 ねーね

2010/02/01 18:44

皆さん、こんばんは。

も〜こさんへ

今回は、何と言ったら良いか…残念です。
それと、お父さんの具合はどうですか?
どうかムリしない様にしてくださいね!
3月か4月に治療再開予定との事。
次は上手くいきます様、お祈りしています…。

ひこ星さんへ

風邪の方は、どうですか?
今年の風邪は、なかなか治りにくいみたいなので、お大事にしてくださいね!
治療の方も、順調に進まれてるみたいで、このまま上手くいきます様に…。

のぞみさんへ

卵ちゃんのお迎えが無事に終わってよかったですね。
上手く着床します様に…。
判定日まで、ドキドキだと思いますが…リラックスして過ごしてくださいね!


で私ですが…皆さん、心配してくださりありがとうございました!
驚きの陽性でした!

もっと早く報告したかったのですが、過去に流産を経験している為、喜びよりも不安の方が大きくて…遅くなってしまってごめんなさい。
まだまだ安心できる時期ではないのですが、心拍を確認する事ができましたので、報告させていただきます。

皆さんのところにも、一週期でも早くBABYちゃんがくる事を、心からお祈りしています!
本当にありがとうございました!

[68] Re: 初めての体外受精ですC 

 ☆も〜こ☆

2010/02/01 20:45

みなさん、こんばんは☆

のぞみさん

無事に移植できたとのこと☆
本当に本当によかったですね〜(*^_^*)

しかしお迎え後に風邪をひいてしまったとのこと(>_<)
ひどくならないように暖かくして、美味しいもの食べて栄養をつけて、ゆっくりやすんでくださいね。。。と言ってもお仕事ですか?

出来る範囲でゆっくりしてくださいね。
何度も言いますが凍結融解に耐えられるたまごちゃんは強いですから☆
たまごちゃんの力を信じて判定日までお過ごしくださいね〜(^^♪

ねーねさん

お久しぶりです(^_^)/~
どうされているか気になっていましたが、めでたく陽性判定をいただけたとのこと☆
本当におめでとうございます\(^o^)/
ねーねさんがここのスレにきてくださってからまだちょっとしかお話できていませんでしたが、ここから卒業される方が出た事、なんだかとってもうれしいです☆

ねーねさん、このスレで知り合えた仲間にねーねさんの陽性パワーをいっぱい置いていってくださいね(^^♪

これからまだまだ不安になることや心配事が出てくるとは思いますが、べビちゃんの力を信じ楽しい気持ちで出産の日。。。ねーねさんのべビちゃんにご対面できる日まで過ごしてくださいね☆

本当に本当におめでとうございます☆

ではでは☆〜






[69] Re: 初めての体外受精ですC 

 のぞみ。

2010/02/02 08:19

おはようございます♪

ねーねさん☆
わ〜い(^o^)丿
ずっと気になってましたよ〜(^^ゞ
心拍確認おめでとうございます☆
私も後に続きたいな♪
ねーねさんとは短い間しかお話できませんでしたが、も〜こさんが言うように、ここから卒業されることは本当にうれしいことです。
これから出産に向けて不安もたくさんあると思いますが、ストレスを溜めずにマタニティライフを楽しんで下さいね。

も〜こさん☆
ここから卒業される方が出るとホントに嬉しいですね(^o^)
風邪は移植後ではなく、移植当日の朝起きたら風邪ひいてたんで、移植直後の安静にしてる時もコンコン×Aせいてて、卵ちゃん出ちゃったんじゃないの?っていうくらいでした・・・それ以上の悪化はしていませんが、良くなってもいません・・・
タイミング悪く移植とドンピシャに風邪ひいちゃったので、ほとんど諦めモードです(-_-)
月初は忙しいし、昨日も19時まで働いてました(-_-;)

ではでは仕事に戻ります・・・(@_@)

[70] Re: 初めての体外受精ですC 

 ひこ星

2010/02/05 20:59

みなさん、こんばんは(^−^)
久しぶりのカキコになってしまいました^^;

ね〜ねさん
おめでとうございます(*^^)vやりましたね♪
本当に短い間でしたが、縁があってこのカテに来てくれた事、また無事に卒業出来た事、大変うれしく思っています。
まだまだ、寒いこの季節身体に気をつけてお過ごし下さいね。
短い間でしたが、ありがとうごさいました♪

のぞみ。さん
移植から日が経ちましたが、お迎えお疲れ様でした(*^^)vお勤めしながら、治療大変ですよね><
のぞみ。さんとこもももごんさんとこと一緒で日曜日もやってる病院なんですね。
仕事してる人には有り難いですよね☆
話は変わりますが…車の運転好きなんて、うちのダンナが聞いたら^^;コワコワ
結局、今回の話はスルーになりそうです^^;

☆も〜こ☆さん
お母さんの一言、ちょっとキツイですね(>_<)
悪気があっての事じゃないんでしょうけど、現実身があって…
どこで、諦めるのかって正直まだまだ遠い先の事ではないので…(-"-)
先日、フジテレビに昼間10時からのテレビ「スパイスTVどーも☆キニナル!」で爆笑問題の太田さんの妻の密着を特集してて、不妊治療の話も出てました。
彼女は、36歳から約4年やってて40歳で諦めてました。
いろいろな事情もあるんでしょうが、難しいですよね。

私ですが、今月から本格的に就活をし始めました。
そして、本日面接に行ってきました。
正直、結論はでてなく悩んでいます。
金銭面はいいのですが、治療に通いながら勤務出来るかどうか勤務時間帯が微妙なんです。
身体あっての事ですし、どうせ勤めるなら納得したいですから^^
焦ってもと思う反面、待遇面で断ってから前のが良かったなんて後悔もしたくないし…
優柔不断な私です^^;
就活と週1〜2回の治療で少し忙しくて書き込み久しぶりになってしまった訳です^^;

では、また☆
 

[71] Re: 初めての体外受精ですC 

 ☆も〜こ☆

2010/02/09 18:26

みなさん、こんばんは☆

久しぶりの書き込みになっちゃいました(^^ゞ

のぞみさん

風邪はよくなりましたか?
いよいよ明日判定日ですね☆
なにか身体の変化はありますか?
なぜか人の判定日って早く感じちゃいますが、のぞみさん本人にとっては長く感じているかもしれませんね。
今年に入りここから卒業されたねーねさんが陽性パワーを置いていってくれてますし、凍結融解に耐えたつよいたまごちゃんですから、今度はきっと大丈夫(^^)v

明日は午前中に受診ですか?それとも仕事が終わってから?
良い結果がいただけるように千葉から祈ってますからね(*^_^*人)

ひこ星さん

お久しぶりです。
ひこ星さんも風邪はよくなりましたか?

就活、お疲れ様ですm(__)m
優柔不断なんて、そんなそんな〜
学生時代のバイトとは違いますから、慎重になって当たり前ですよ。
治療も仕事も無理なく両立できるのが一番ですから、十分吟味した方がいいと思います。

爆笑問題の太田の奥さんの不妊治療の話、以前新聞で読んだことがあります。
自分も不妊治療始めてたし、その記事を旦那さんと読みました。
もしかしたら自分も諦めなきゃいけないときがくるかもしれませんが、でもそれまでは頑張りたいです。


報告が遅くなりましたが、父の検査結果が出まして今回の意識消失の原因になるようなものはみつかりませんでした。
原因がはっきりしないのは少々不安ですが転移じゃなかったことはよかったです(*^。^*)

それと、蔵王旅行ですが天候には恵まれませんでしたがスノボーも少し楽しめたし温泉もよかったし猛吹雪でしたがライトアップした樹氷も観れましたので大満足の旅でした〜☆

ではまた(^_^)/~


[72] Re: 初めての体外受精ですC 

 のぞみ。

2010/02/10 08:28

おはようございます♪

も〜こさん。
とうとう今日判定日となりましたが、意外と短く、適当にストレスも感じず過ごすことができました。
病院は今日、仕事が終わってからの受診です。
たまたま今日午前中に病院の近くの労働基準局に行く用事があるので、午前中に採血して、仕事終わってから結果聞きに行こうと思ってます。
私が行く時間帯の夕方最終には血液を分析する技師さんが居ないので。
今回、前回妊娠したように、左からの排卵で、また外妊になるんじゃないかってビビッてます(-_-;)
外妊だけは避けたい!

蔵王楽しめたようで良かったですね(^o^)丿
私は明日の夜から白馬に行って来ますね(^^ゞ
会社の福利厚生で1泊2食付で3500円のペンションです。

ひこ星さん。
就活始められたのですね。
やっぱり治療の事が頭をよぎりますよね・・・
優柔不断なんてとんでもないです。納得のいく仕事の環境・・・もちろん大事な事ですから。

[73] Re: 初めての体外受精ですC 

 ☆も〜こ☆

2010/02/16 14:20

みなさん、こんにちは☆

天気も悪く寒い日が続きますね〜(>_<)

のぞみさん

いかがお過ごしですか?
先日の判定の結果が気になるところですが。。。

白馬にスキーに行かれると言っていたので何かあったのでは?!と心配しています。

ひこ星さん

就活のほうはどうですか?
いいところが見つかりましたか?
私は先日以前勤めていた病院にちょっと用事があって行ってきたんですけど、懐かしい仲間たちが活き活きと仕事している姿を見てうらやましくなっちゃいました。
今年は仕事しようと考えていたのにまだ気持ちが決まらずダラダラしちゃってます(^_^;)

ではまた(^_^)/~



[74] Re: 初めての体外受精ですC 

 のぞみ。

2010/02/18 08:33

おはようございます♪

も〜こさん。
ご心配かけました。
10日の判定は陽性でした。
ただ、12月の子宮外の事があったので、胎嚢を確認してからの報告になりましたが、昨日7.2ミリの胎嚢が確認できました。
今回は特に何も気にせず普段通りの生活をしてました。
11日から白馬に行ってスキーして(こけない自信はあったので)、温泉入って、判定日までも普通にコーヒーは飲むし、重いものは持つし(汗)
症状は、子宮がたまにチクチクしてました。
普通、判定日までに症状出る人なんてほとんど居ないと思いますが、私の場合、12月の子宮外と今回の妊娠で分かったんですけど、どうもよくお腹がすいて良く食べてました。
だから、今回もひょっとしてそうかな?とは思っていたので、BT6日目と判定日の朝検査薬をしてみました。
するとBT6日目はうっすらで判定日はくっきりでした。
今回1/31が移植日で、1/30に同じ不妊治療している友達と地元で有名な子授けの神社に祈祷してもらいに行って来ました。
ここに来るまで、色んな事がありましたが、も〜こさん、ひこ星さん、こなかさん、そしてももごんさん、がじゃさん、伊勢っこさんにはたくさん愚痴や話を聞いてもらい、たくさん励まされました。ホントに何度も心が折れそうになったこともありました。ここまでがんばれたのもみなさんの心温かいここでの出会いがあったからです。
ほんとうにありがとう☆
微弱ですが妊娠菌置いて行きますね。
みなさんにも少しでも早くべビちゃんがやってきますように願っています!
ギリギリまで仕事はしてると思うので、ちょくちょくここへ覗きにきますね。

ホントにありがとうございました!

[75] Re: 初めての体外受精ですC 

 ☆も〜こ☆

2010/02/18 09:36

みなさん、おはようございます☆

のぞみさ〜ん\(^o^)/
おめでとうございます!
待ってましたよ〜☆この嬉しい報告を!

すぐに書き込みがなかったので「もしや胎嚢確認できてからかな〜?」と思ってましたよ(*^_^*)
本当に本当におめでとうございます☆

ここにくるまで本当に山越え谷越えいろいろあったと思います。
でも優しい旦那さまやご家族やお友達の思いに支えられ、そしてなによりのぞみさんの『赤ちゃんを授かりたい』という強い思いと決意が喜ばしい結果に繋がったんだと思います☆

のぞみさんが残していってくれた妊娠菌をいただいて諦めずに私も頑張ります(^^)v
いつか良い結果を報告できる日を楽しみにしていてくださいね☆

ここでのぞみさんと知り合えて本当によかった(*^_^*)
今までいっぱいいっぱい話を聞いてくれて励ましてくれたこと心から感謝しています。

出産まで心配なことや不安になることあるかと思いますが、判定前にスキーに行っても元気に育ってくれる強いベビちゃんですから(*^。^*)ぜったい大丈夫☆
すくすくと大きくなってくれますよ☆
でも、くれぐれも無理はしないでくださいね。

本当に本当におめでとうございます☆
のぞみさん、お元気で〜(^_^)/~


[76] Re: 初めての体外受精ですC 

 ひこ星

2010/02/21 23:27

みなさん、こんばんは(^−^)
またまた久しぶりのカキコになってしまいました^^;

のぞみ。さん
おめでとうございます(*^^)v
やりましたね♪10日判定でなかなか結果報告が無かったので、もしや???って思ってました。
除霊?でしたっけ?!それが良かったのか???それとも、長野の子宝神社が良かったのか???
でも本当に良かったです(*^^)v
これからも色々大変ですが、頑張ってくださいね♪
心より祈っております。今までありがとうございました。

☆も〜こ☆さん
ね〜ねさんやのぞみ。さんもこのカテゴリー卒業してしまいましたね。
寂しい事ですがとっても嬉しいですよね(*^_^*)
このいい運気を私たちいっぱいいただき、続けて卒業出来るよう頑張っていきましょうね(*^^)v

私事ですが、まだ就活中です。
それで、職安や看護協会の職安行ったり、ネット見たりしています。
一応、4月から常勤として働く予定ですが、中々希望通りのとこ見つからないですね(-"-)
治療は、今も週2回のペースで病院にも通っています。
バイトもそのままやってるので、ちょっと忙しいかな?
体質改善ですが、効果はどうなのか、正直良く分かりません。
その為、薬を色々変更したりしています。
ただ、生理周期が早くなっていたのが、もとの日数に戻ってきまた。
そして、今周期卵は順調に育ってましたが、初めて自然排卵しませんでした(>_<)
今の病院は、薬投与で排卵させたりしないので、
今回は、この卵がどうなってるのかを含め明日受診予定です。
来月あたまに、箱根温泉に行ってきます♪
旦那さんの誕生日と今月結婚記念日だったので^^

では、また☆

[77] Re: 初めての体外受精ですC 

 ☆も〜こ☆

2010/02/22 21:00

ひこ星さん、こんばんは☆
お久しぶりです(^^♪

ねーねさん、のぞみさんのおめでたい報告、本当によかったですよね☆
お2人の残していってくれた運気をいっぱい頂いて次は私達の番ですね☆
頑張りましょう(^^)v

生理周期が以前のようになってきたとの事ですが、治療の効果が出てきたんでしょうね☆すごいすごい\(^o^)/
自然排卵しなかったのは(>_<)ん〜??なんでなんでしょうかね?
でも着実に一歩づつ前進しているんだと思いますよ(*^_^*)

仕事の件はなかなか希望どおりの条件が見つからないようですけど、これから春に向かって求人が増えてくると思いますので、いい職場が見つかるんではないでしょうか〜。
就活大変ですけど、来月に温泉旅行ですか☆?
旦那さんのお誕生日のお祝いと結婚記念を兼ねて?
いいですね〜。うらやましい〜☆
箱根のどこ方面ですか?
ゆっくりいいお湯に浸かって美味しいものいっぱい食べて癒されてきてくださいね☆
お土産話まってますよ〜(^^♪

ではでは




[78] Re: 初めての体外受精ですC 

 ひこ星

2010/02/23 13:10

こんにちは(*^_^*)

昨日、病院を受診しエコー上黄体化しているという事で、排卵はしたようで^^;
ただ17日にタイミングを取ったものの19日の時点で、
卵の大きさが26ミリと大きい状態で、
排卵が済んでなかったので、今周期は諦めての後のタイミングも取らなかったんです(-_-)
なかなか上手くはいかないようです(-"-)

うちも結婚5年目突入しました(*^^)v
確か、☆も〜こ☆さんも同じくらいですよね♪
ケンカは多いですけど…あっという間でした^^;
箱根は、仙石原です。
午前中のバイト後に行くのでちょっとせわしいのですが…
プランとして、わかさぎ釣りをしようと思っています。
えさは、イモムシみたいなので旦那に付けてもらわないと^^;
雨女なので天候が心配ですけど^^;

来月は、健診のバイトがあって、採血のミスがあると大変らしいので、ちょっとビビっています^^;

ではまた♪

[79] Re: 初めての体外受精ですC 

 ☆も〜こ☆

2010/02/23 17:35

ひこ星さん、こんにちは☆

無事に自力で排卵していたんですね☆
よかったじゃないですかぁ(*^。^*)
でもタイミングとらなかったのはおしかったですね(^_^;)
しか〜し、なんだか良い方向に向かっているように思いますよ☆
また来月チャレンジですね(^^♪

ひこ星さんのとこが今月で結婚5年目、うちも来月5年目突入ですよ〜。
本当に早いですよね〜。
年をとっていくことは認めたくないけど(^^ゞ年々時間が経つのが...1日1日過ぎるのが早くって。。。
なのに自分だけが前に進んでいないような、そんな気分になるときがあります。

箱根旅行は仙石原ですか〜☆
星の王子さまミュージアムがありますよね。
わかさぎ釣りされるんですか??釣ったらその場で調理?揚げて食べちゃったりするんですか?
いいな〜(^^♪
餌付け、避けたいですよね(>_<)わかります。
でもわかさぎ釣りの餌なら大丈夫かも(^_^;)海釣りのアカイやゴカイはきびしいですけど(>_<)
いっぱい釣れるといいですね☆
あっ、あとお天気もいいといいですね☆

我家は今週末に日帰りでスノボーに行ってきます。
。。。と言ってもスタットレスタイヤがないのでバスツアーなんですけどね(^_^;)
せっかく行っても今週から急に天気がよくなってきているので雪質が悪くなってそうですけど。。。(-"-)
でもまあ楽しんでこようと思ってます☆

来月の検診のバイト、採血担当なんですか?
採血なんて1年以上やってないからもうできないかも〜(@_@;)
頑張ってくださいね(^_^)

ではでは☆





[80] Re: 初めての体外受精ですC 

 ひこ星

2010/02/27 21:03

こんばんは^^

健診は、採血担当なんです(>_<)
派遣を通してのバイトではなく、友達の紹介でのバイトの為
採血は嫌とも言えず…(-"-)
さらに、針はトンボは使ってはいけないので…(T_T)
また面接の際に、クレーマーの話など聞いてしまったのでさらにビビってしまって(>_<)
でも金欠もあって…(-"-)バイトしない訳には…

治療の方は、以前にもお話しましたが、28日を1クールとみなし、
4クールで治療費60万で今週月曜から3クール目に突入しました。
体質改善を治療のいっかんとして、現在治療してますが、
長年の培った体質を、そう簡単には変えられない事は、分かってはいるものの
4クールが終わってしまったら、また高額の治療費が待ってると思うと頭が痛いです(-"-)

☆も〜こ☆さん
花粉症症状はいかがですか?
私は、今週から酷くて薬が手放せなくなってしまいました(T_T)
今年は、花粉が例年より少ないと言われてますが…
スノボーは、かなり上手いのかな?
そろそろ春、雪質悪くなってくるのでけがには注意を^^;
来月、結婚記念日でしたね(*^_^*)ってもうすぐ♪
何かお祝いするのですか?

ではまた☆


[81] Re: 初めての体外受精ですC 

 ☆も〜こ☆

2010/03/03 17:50

ひこ星さん、こんにちは☆
早いものでもう三月ですよ〜(>_<)
花粉症の症状がガンガンに出ていて外に出るのが恐ろしい今日この頃です((+_+))
目薬は症状が強いときに使ってますけど、次の治療のことも考えて内服薬は飲んでません。

ひこ星さん、新しい治療を始めてからもう3クール目に入ったんですね?
生理の周期が以前のようになってきたとのことで効果が出始めているようですが、この治療は4クールを一区切りと考えて4クール終わったら経過観察するんですか?
それとも継続してまた60万を支払い4クールやっていくんでしょうか?
もし後者だったらちょっときついですね(>_<)
もちろん最初の4クールの間に自然妊娠もあると思いますからあまり先のこと心配しすぎなくてもいいんでしょうけど。

さて、健診のバイトはいかがですか?
もう行かれたんでしょうか?
採血はトンボ針がダメだとの事でしたが、ディスポの注射器ですか?それとも真空採血?
私は真空採血ってあまり経験なくって苦手なんですよね〜(>_<)
もりもり血管が出ている人にならいいんですけど、血管が細かったりわかりづらかったりする人だと嫌ですよ〜。

ひこ星さん、旦那さんとの箱根温泉旅行は今週末ですか?
お天気がビミョ〜みたいですけど楽しんできてくださいね☆
我家の結婚記念日のお祝いですが、ひこ星さんご夫婦の温泉旅行に刺激をうけ?温泉に行こうかどうしようか検討中です☆
先日スノボーに行ったばかりだしあまり余裕ないから高いとこには泊まれないですけど。。。(^^ゞ
あっ、スノボーは特別上手じゃないですけど一応滑れるって感じですかね〜。
久々に行ってみてやっぱ楽しい〜って感じました☆

ではでは(^_^)/~


[82] Re: 初めての体外受精ですC 

 ゆめ太郎

2010/03/08 21:53

はじめまして! ゆめ太郎と申します。

「アラフォー歓迎」というメッセージをみて思わず書き込みさせていただきました☆☆

私は現在38歳で不妊治療歴は1年です。

2か月前に初の体外受精を行いましたが、結果は陰性で判定日を待たずして生理になってしまいました。。

今月、現在凍結保存している卵3つを移植する予定です☆仕事の都合でまだわからないのですが。。。


わからないことばかりなのでみなさんいろいろ教えてくださいね。

こんな私ですがどうぞよろしくお願いします!!






[83] Re: 初めての体外受精ですC 

 ☆も〜こ☆

2010/03/09 19:58

みなさん、こんばんは☆

ゆめ太郎さん、はじめまして☆も〜こと申します(^^)v
新しいお仲間が来てくださったことうれしいです☆

ゆめ太郎さんは2ヶ月前に初体外受精をされ残念な結果だったとのことですが、本当に残念でしたね。
同じ経験をしてきたので、そのときの切ない気持ち痛いほどわかります。
もう心も身体も元気になられてますか?
ゆめ太郎さんは凍結したたまごちゃんがゆめ太郎さんのお迎えを待っててくれているんですね☆
私はなかなか余剰胚ができないのでうらやましいです(*^_^*)
先日このスレをめでたく卒業されたのぞみさんも凍結胚移植でしたよ。
凍結融解に耐えられるたまごちゃんは強いと聞きますから期待大ですよ☆
そろそろ次のお迎えの準備が始まる頃でしょうか?
私達でわかることでしたらお答えしますよ〜(^^)v
みんなで励ましあいながら、それから情報交換しながら頑張っていきましょうね☆
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

ひこ星さん

旅行は行かれましたか?
私も先週土曜日に当日の朝に宿をとり伊豆に温泉旅行に行ってきました。
あいにくのお天気でしたが楽しい時間を過ごしてきましたよ☆
このところ遊びに出かけてばかりだったので今回はあまりいい宿には泊まれませんでしたが、あわびや金目、伊勢海老など海の幸をいただいてきました(^^)v
宿のお風呂は一応温泉でしたが、なんだか特別な感じはしませんでした(>_<)
でも翌日に酵素風呂にも入れる日帰り温泉に寄ってきたんです。
以前から酵素風呂に興味があって、今回旦那さんと一緒に体験できたのでよかったです☆
とっても温まりました。

さて、私ですが久々に明日病院に行ってきます。
今後の治療について相談してきま〜す。

ではでは(^_^)/~



[84] Re: 初めての体外受精ですC 

 ひこ星

2010/03/16 00:04

こんばんは☆
就活でちょっと忙しくてなかななカキコ出来なくてすいません^^;
面接を今まで3ヶ所しました。
実は、条件が合わなかったりとなかなか上手くはいってないんです(>_<)
ダンナには贅沢すぎる…選びすぎると言われてますが…働くのは私なんだからイチイチうるさいなって感じです(;一_一)
12日に面接をしたところは、残業多いのですが…
私的には今までの中では、一番良さげで向こうが良ければってとこで、現在返事を待っているとこです。
正直いうと、職安通ったり就活に疲れたのが本音かな?!^^;
健診のバイトは、なんとか終わりました。
すべて真空管採血なので、バイト前夜は緊張にて夜中3・4・5・6時と1時間おきに目が覚め、その間採血の夢を見る始末で^^;
今後は、常勤が決まるか否かによってです。

4日から1泊で温泉に行ってきました。
出発当日は、午前中いつものバイト終わってからの出発で、少し慌ただしかったのですが…
初日、夕方から夜中にかけてかなり激しい雨でしたが、
翌朝には雨もやみ、快晴の中、山中湖にてワカサギ釣りをドーム船で楽しんで来ました。
釣りが趣味のダンナも、ワカサギ釣りは初めてでしたが、やはり私の倍近く釣ってました。
湖での釣りでしたので、波が無い為船酔いする事もなく、楽しめました(*^^)vまた行きたいです。
そして帰宅後、ワカサギを揚げて美味しくいただきました(*^^)v

治療の方は、今回また生理が早くてちょっとショックでした。
ベースのサプリは、治療の方共通なのですが、個別性もあって、体感的に効果が現れなければ、追加や変更したりして、現在様子を見ているところです。
先週は1回も酸素カプセルの予約が取れず、今現在排卵してる頃なのですが、体温も上がらずちと心配なんです(-"-)
17日にドクター受診の予定なので、また報告しますね。

ゆめ太郎さん
はじめまして(*^_^*)
最近、このカテで2人の方が卒業しています。
なので、このところ私と☆も〜こ☆さんだけがメインで話しをしてたところなんです。
新しい方が来てくれるのとても大歓迎です♪
よろしくお願いしますね^^

☆も〜こ☆さん
10日に病院受診でしたよね。
治療再開し始めたのですか?
今月が結婚記念日でしたよね(*^^)v
おめでとうございます♪

今回は、自分の事ばかりですいません。

では、また☆

[85] Re: 初めての体外受精ですC 

 ゆめ太郎

2010/03/19 20:17

こんばんは。

☆も〜こ☆さんへ

ありがとうございます。私もお仲間に入れていただいてとてもうれしく思っています。
今後ともど〜ぞよろしくお願いいたします!

今月受診されたのですね。
順調にいくといいですね。応援しています。

そして今月結婚記念日おめでとうございます!!
何かお祝いされるのですか?

私のほうは休みと移植の日がたまたま合ったので昨日凍結している卵を移植してきました。3つ戻す予定だったのですが2つは変性していたので1つだけ戻しました。
あまり気負いせず気楽な気持ちで結果を待ちたいと思います。


ひこ星さんへ

はじめまして
今後ともど〜ぞよろしくお願いいたします!
ここから二人もご卒業されたのですね。私たちも一緒に頑張りましょうね。
ひこ星さんは、看護師さんなんですね。いい条件の就職先が決まるといいですね。実は私も看護師をしています。3交代をしていますのでなかなか治療が進まなくて。現在辞めようか迷っています。。





[86] Re: 初めての体外受精ですC 

 ☆も〜こ☆

2010/03/19 22:39

ひこ星さん、ゆめ太郎さん、こんばんは☆

ひこ星さん

就活のほうは?返事はきましたか?
いい方向に進んでいるといいんですけど。。。
健診のバイトの方は無事に終了したようで、お疲れ様でした。
採血の夢見て何度も起きてしまうなんてそうとうストレスに感じていたんですね。気の毒に。。。
もしかしてそのせいですかね?月経周期が早まってしまったのは?
一昨日受診との事でしたがどうだったんでしょう?

あっ、酸素カプセルってどんな感じなんですか?
一度入ってみたいんですよね〜。
家の近くだと接骨院にあるんですけど怪我もしてないのにいきなり入りたいとは言えないですから(^_^;)

旅行は楽しかったみたいですね☆
わかさぎ釣りもたくさん獲れて新鮮なものを美味しく食べられたなんてうらやましい限りですよ。
以前北海道でやったことあるんですけどその時はほとんど釣れなかったんですよ。
リベンジとして私もまたやってみたいです☆

ゆめ太郎さん

たまごちゃんお迎えされたんですか?
2つは変性されていたのは残念でしたがちゃんと1つお迎えできたんですもんね☆
よかったです☆
ゆめ太郎さんも現役ナースで、しかも3交代されているなんて\(◎o◎)/!すごい!
尊敬ですm(__)m
私もナースですが、仕事と治療の両立ができなくて今は専業主婦してます(^_^;)
ナースのお仕事は体力も神経も使うし不規則ですから、判定日までくれぐれも無理をしないようにしてくださいね。

私ですが、治療再開しました。
5回目の挑戦です。
毎回思うことですが今回も『今度こそは!』と願うばかりです(-"-人)

ではでは、みなさん良い週末を〜(^_^)/~



[87] Re: 初めての体外受精ですC 

 ひこ星

2010/03/24 17:58

みなさん、こんばんは^^

☆も〜こ☆さん
治療再開してるんですね♪
今回もロング法ですか?
1つでも多く卵が育ってくれる事を祈ってます(*^^)v
また、経過報告待ってますね☆

ゆめ太郎さん
ゆめ太郎さんのナースさんなんですね♪
なんか良く同じ職業の方、不妊治療してる事多いですよね(-"-)
婚期が遅かったり、不規則な生活やストレスからでしょうか?!(>_<)
しかし、現役3交代勤務とは…治療をするのも大変ですよね。
私は、治療と仕事のシフトを考えながらの治療は、かなりのストレスで体外に進む時に、退職した次第です^^;
しかし、退職後の体外チャレンジしても上手くいかず(T_T)現在は、体質改善をメインにサプリメントでアンチエージング的な治療を行ってます。
このカテゴリーに反してますが…
最初からのメンバーなのでこちらでコメさせてもらっています^^;
結婚生活は、どのぐらいなのですか?
移植して1週間経つんですね^^上手くいく事を祈ってます(*^^)v
ここのカテに、2人妊娠菌置いてってくれてるので…

私の方と言いますと…
治療は、なかなか上手くいってません(>_<)
今回、初めて体温が2層式にならなかった事、卵も育たずに内膜も厚くなっておらず、今周期は女性ホルモンが働いてなかったって先生に言われてしまいました(T_T)
今年42歳になってしまうし、正直この先の治療をどうすべきか考えてしまいます。
29日から黄体ホルモン系のサプリを開始するのですが、効いてくれないと重症だそうです(T_T)
話は変わって、4月1日から常勤で働く事に決定しました。
環境に慣れるのに、時間がかかる性格なので、かなり不安大ですが…(-"-)正直憂鬱
でも、がんばります^^;
常勤になった際は、あまりカキコ出来ませんが、必ず見てますので^^;

では、また☆

[88] Re: 初めての体外受精ですC 

 ☆も〜こ☆

2010/03/30 11:28

みなさん、こんにちは☆

最初に報告です。
昨日無事に採卵をしてきました。
今回も顕微授精とし次回は4月3日の土曜日に受診です。
その日にちゃんと胚盤胞まで育ってくれていたらお迎えになります。
それまでは受精したかどうかもわからないので不安な日々になりそうですが、たまごちゃんたちの生命力を信じて過ごしたいと思います。

ひこ星さん

4月からの常勤が決まったんですね☆
おめでとうございますヽ(^o^)丿
仕事内容、人間関係など職場の雰囲気がよく働きやすい職場だといいですね〜☆
日勤だけですよね?
休みは?どんな感じなんですか?土日祝日関係なく週休2日とか?
通院に影響なく休めるところだといいんですけど。

治療の方ですが昨日から新しいサプリが始まったんですね。
基礎体温が2相にならなかったこと心配でしょうが、新しい治療にいい効果が現れるかもしれませんよ☆
よくはわかりませんがサプリも漢方のようにゆっくり効いてくるのだと思いますし、その人に合う種類や量が違うんでしょうね。。。
心配や不安は尽きませんが、新しいサプリでひこ星さんの身体にいい効果が現れてくれるよう祈ってます☆

ゆめ太郎さん

お変わりないですか?
たまごちゃんお迎えして今週あたり判定日でしょうか?
今年に入ってこのスレから3人目の卒業になるよう祈ってます(*^。^*人)

ではでは☆

[89] Re: 初めての体外受精ですC 

 ひこ星

2010/04/04 21:21

こんばんは☆

☆も〜こ☆さん
採卵お疲れ様でした(*^^)v
いくつ卵が採れたのでしょうか?
そして、昨日お迎えする予定日でしたよね♪
前回、妊娠できてますしゆっくりお過ごしくださいね♪

ゆめ太郎さん
その後の結果はいかがですか?

私は、治療に関してはあまり良い方向に進んでいません(>_<)
体温がずっと低温層のままで高温期になりません(>_<)
そして、性交痛もあってこの先が不安でなりません。
仕事は、病棟ではないので夜勤はありませんが、
残業が多く、また仕事後に治療の病院にはいけません。
なので、平日や土曜の休みの時に治療に行く事になり、休みが治療時間に割かれてしまってこれからは大変ですね。
そして、今はまだ入りたてなので日勤業務だけで残業はありませんが、
今月のラストの週から残業があるシフトなので、続けていけるか、不安大です(;一_一)
でも、治療費や生活費の為なので仕方ありませんが…

では、また☆

[90] Re: 初めての体外受精ですC 

 ☆も〜こ☆

2010/04/06 15:17

こんにちは☆

今日は昨日とうって変わりいいお天気で暖かくお花見にはもってこいですね。

ひこ星さん

治療ですが、土曜日にどうにかたまごちゃんのお迎えをしてきました。
採卵は3つ、そのうち受精したのは2つ、胚盤胞まで育ってくれたのは1つ。
グレード的にはいいとは言えませんでしたが、唯一胚盤胞まで育ってくれたたまごちゃんなのでその生命力を信じ判定の日を待ちたいと思います。

ひこ星さん、新しいお仕事始まったんですね。
慣れるまでは大変でしょうね。。。
治療費のために仕事を始めたのにその仕事のために思い通りに病院に通えないなんて。。。
ストレスになりますよね。
そのストレスでホルモンバランスが不安定になってしまうんじゃないかって心配になると思いますが。。。
仕事に慣れてきたらちょっと変わってくるのかもしれないですし。。。
あとは、このままではちょっと…と思うようであれば、せっかく見つけたお仕事ですけど自分の生活パターンに合う職場をもう一度探すのも1つかも。。。
すいません、仕事もしていない私がこんなこと言っちゃって。

夫婦生活についてはとてもデリケートな問題ですよね。
とっても大切なことだし。
そのときの気持ちによって敏感に反応することだとは思うんですが、そういうときに使うゼリーとかも試してみてもいいんじゃないかと思うんです。
旦那さんとそこらへんはよく話し合った方がいいと思います。。。なかなか話しづらいですけどね。


ゆめ太郎さんはどうされているでしょうか。。。
よかったらまたお顔をだしてくださいね〜。

ではでは。


[91] Re: 初めての体外受精ですC 

 ☆も〜こ☆

2010/04/21 11:44

ひこ星さん、こんにちは

お仕事の方はどうですか?
少し慣れてきましたか?

私の方ですが、月曜に判定に行きましたがまたまたダメでした。
…というより、判定を待たずして今回も前日から少量の出血がみられ病院に行く前から結果はわかっていたんですけど…。

「今度こそは」という思いが強かっただけに相当凹みました。
なのですぐに報告もできなくて…
正直『何回やったら子供が授かれるのか?』『いつまで頑張らなきゃいけないのか?』って思っちゃったんですよね。

今はまだ100%また頑張るぞ!って気持ちにはなれてないんですけど、うちの旦那さんが一生懸命なぐさめてくれてるんです。
そしたらやっぱりこの人のためにまた頑張ろうかなって少し思えてきて…

とにかく今は疲れちゃった心と身体がまた元気になるようにしばらくお休みです。

来週からGWも始まるし、凹んでる私を元気付けようと旦那さんが急遽温泉宿を予約してくれたので、ゆっくりしてこようと思ってます。

ひこ星さんは?GWは休み?関係なくお仕事ですか?

ではまた


[92] Re: 初めての体外受精ですC 

 ひこ星

2010/04/21 20:35

☆も〜こ☆さんお久しぶりです^^
ずっと気になっててレスしようと思ってましたが、仕事の疲れとかでなかなか来れなくてすいませんでした^^;

判定というか…結果残念でした(>_<)
先生は、今回何とおしゃってましたか?
卵のグレードとかが原因なんでしょうか?
年齢の事もあるし、私たちは難しいのでしょうか???(T_T)
先日、42歳の長山洋子が妊娠中って記事を見て勇気づけられましたが…

☆も〜こ☆さんの旦那さんの優しさ(*^_^*)
すごく愛されてるんですね♪羨ましいな(*^^)v
気分転換に温泉楽しんで来て下さい(*^_^*)
そして、早くいつもの☆も〜こ☆さんに戻ってほしいと願っています^^

私は、マイペースな性格&環境に慣れるのに時間がかかるので、毎日悪戦苦闘してますが、
サプリが効いて疲れが少しは軽減しながら日々頑張っています(^−^)
病院の治療契約期間が過ぎてますが、周期の区切りまで無償で治療継続していただいてまして、
次回26日に金額の提示があると思います。

野球開幕しましたね^^
また、野球談議しましょう♪
では、また☆



[93] Re: 初めての体外受精ですC 

 ☆も〜こ☆

2010/05/07 10:17

ひこ星さん、お久しぶりです☆
久々の書き込みになってしまいました(^^ゞ

お仕事の方はどうですか?
GW中は?お仕事でしたか?
お疲れ様です。

私は一泊ですが温泉に行ったり野球観戦したりでかなり気分転換ができました(*^^)v
苦しいときの神頼みじゃないけど、山梨では神社に行きご祈祷してもらってきました。
神社までは登り道を20〜30分歩いたんですけど、新緑がきれいで川のせせらぎにとても癒されてきました。

野球は4日に観戦したんですけど残念ながらカープはさよなら負けしちゃいました〜(>_<)
次は来月マリンスタジアムでのロッテとの交流戦に期待したいです。。。と言っても、今ロッテ強いんですよね〜(>_<)

ひこ星さん、先月26日に病院に行かれたんですよね?
今後の治療の方向は決まりましたか?
私はまだもうちょっとお休み期間ですが、次の治療前にホルモン値を調べてもらう予定です。

それでは、また。。。


[94] Re: 初めての体外受精ですC 

 ひこ星

2010/05/13 00:41

こんばんは☆
☆も〜こ☆さんお久しぶりです^^;
GW温泉楽しめたようで羨ましいです(*^^)v
よい気分転換になったかな?
私はGW無く仕事でした(>_<)
まあ仕方ないですけど…ダンナもGW関係ないのでお互い仕事でした。
☆も〜こ☆さんが行かれた山梨の神社での御祈祷って…もしや?!那賀都神社ですか?
私たち夫婦も一昨年イチゴ狩り&日帰り温泉兼ねて行ってきました。
私たちは、お参りだけでしたが…^^;
お参りだけだった為かまだ妊娠には至ってませんが(>_<)
私たちが行った時はいつものごとく雨が、降ってまして足場も悪く結構上り坂きつかったです(>_<)
違っていたらすいません^^;
御祈祷の効果があるといいですね(*^^)v

私の治療のほうは、先日治療の更新がありまして…
28日を1クールとみなし1クール8万円と言われてしまいました(;一_一)
ここ1ヶ月は体感的にいい方向に感じていましたが、
昨年末から治療開始し始めて間もない1月に卵が育って排卵して以来、
その後、卵が上手く育ってなかったりと上手くいってなかった事もあって、
正直、金額も含めてきついと感じ始めています。
今回は、1クール更新しましたがいつまで今の治療を行うか…
うちのダンナは、治療を辞めて養子をって言ってきますが…
私自身今は、養子を考えたくないのです(>_<)
ごめんなさいね(-_-)変な話をしてしまって…

☆も〜こ☆さんのダンナさんは、治療&治療費等で何も言わないですか?

では、また☆

[95] Re: 初めての体外受精ですC 

 ☆も〜こ☆

2010/05/13 18:38

ひこ星さん、こんにちは☆

GWはやっぱりお仕事だったんですね。
お疲れ様でしたm(__)m
仕事の方は慣れてきましたか?
でも、続いているっていう事は忙しいけど働きやすい職場なんでしょうね☆

今回ご祈祷してもらった神社は、そうです!那賀都神社です☆
地域版でお話させていただいていた方から教えてもらったんです。
その方は神社に行かれてからめでたく妊娠され今月出産予定なんですよ☆
今回私たちが行った時はお天気がよかったので足元も大丈夫でした。
登り道が急なとこもありましたが新緑と川のせせらぎに癒されたので気分よく歩けました☆
子宝ねっとの子宝スポットのカテにも出てきているせいか、宮司さん曰く1年半前くらいから子宝祈願に訪れる人が増えてるそうです。
私たちが行った時も東京から1組のご夫婦が来てましたよ。
ひこ星さんちもうちもはやくご利益あると良いですよね☆

治療について、1クール更新されたんですね。
新しい治療に期待して開始されたわけですし、いい結果が出るよう継続したいですよね〜。。。
でも、たしかに1クール8万はきついですよね。。。
まあ、3〜4ヶ月に1回体外をやっていけばコスト的には同じなのかもしれませんが。。。
体外なら年2回は助成金が出ますけど、それはないですもんね(>_<)
うちはお金の管理を私がやっているためか、旦那は治療費に関して特に何も言いません。
もちろんどのくらい掛かっているかは請求書を見せているのでわかっているんですけど。
治療することに対しては積極的。。。というか、治療してれば絶対できるって思っているんだと思います。
絶対ではないことを認めたくないんだと思いますよ。
だから、私がこのまま授かれないかもというようなことを言うと嫌がり話がそこで終わっちゃうんですよね〜。。。
ひこ星さんの旦那さんは養子のことまで考えているんですね。
ひこ星さん自身が養子を考えたくない気持ちは痛いほどわかりますよ。
養子も子どもを望む夫婦にはひとつの選択肢であることはわかっているんですけど、まだ自分で産む選択肢を選びたいし、諦められないですよ。。。

考えると切ないです。
難しい問題ですね。。。

すいません、しんみりしちゃって(/_;)

ではまた

[96] Re: 初めての体外受精ですC 

 ひこ星

2010/05/13 21:40

こんばんは☆
☆も〜こ☆さん、お返事ありがとう(^^)
やはり神社は当たったんですね(*^^)v
妊娠情報があるとやはり神頼みですもんね^^;
本当は、私も御祈祷したかったのですが…
ダンナは、あまり興味なさそうだったので断念しました(>_<)
私はまた、行きたいけど…う〜ん???

治療の件は、☆も〜こ☆さんのダンナさんは治療に惜しまないんですね。
いいな〜って思っちゃいました(-"-)
うちは、治療しなくても若ければ出来てたって思うタイプです。
避妊しなければ、普通誰でも妊娠出来るんだと…
悲しいけれど、根本的に考え方が違うんですよね(>_<)
もちろん、夫婦の子供が出来るのが一番ですが、健常者の女の子であれば子供はだれでも欲しいって思うタイプです。
私自身は、将来子供が出来なかったら老後も二人でって考えてましたが、
ダンナは将来二人だけの生活は、考えたくないようです。
重い話になってしまってすいません(-"-)

では、また☆

[97] Re: 初めての体外受精ですC 

 ももごん

2010/05/20 04:59

すごくすごくお久しぶりです(=´▽`)

治療再開いたしました♪

過去2度はホルモン補充周期で卵ちゃんのお迎えをして
ダメだったので今回は初めての自然周期でのお迎えをします。

ホルモン補充の時は毎日毎日たくさんお腹にシールも
貼らないといけなかったので お迎えしますって感じだったのに

自然周期は排卵の確認しかないので
お迎えってこんなに楽なんだって思いました。

まぁ元々排卵すらないのでお薬で卵を育てて排卵させて
これでも普通よりは過程が多いけどw

土曜日に3個の胚盤砲さま達のお迎えです

正直2個は抵抗なかったですが3個って
ちょっと心配ですけど…

2度あることは3度あるじゃなく
3度目の正直で今度こそ赤ちゃんが来てくれたらいいなぁと思います(^−^)



[98] Re: 初めての体外受精ですC 

 ☆も〜こ☆

2010/05/21 12:07

ももごんさん!お久しぶりです(^^)/
お元気でしたか?

いよいよお迎えなんですね☆
今回は3こお迎えとのことヽ(^o^)丿すご〜い!
私が通っている病院は希望すれば2こも可能のようですが、あまりすすめていないようです。
もし多胎妊娠になったら他の病院での出産になりますと言われました(>_<)
年齢を考えるともし1人授かれたとして、2人目3人目は厳しいかな〜って思っちゃうので、大変なのはわかっているけどもし双子ちゃんとか授かれたら…(*^_^*)って思っちゃいます。

それから、今回は自然周期でのお迎えなんですね☆
ここをめでたく卒業されたのぞみさんも自然周期のお迎えでしたよね☆
いい結果期待できそうですよ〜(*^^)v
今度こそ!ですね☆
千葉から応援してますからね〜(^_^)/~

ひこ星さん

お元気ですか?
お仕事は順調ですか?

先日の神社のお話ですが、この子宝ねっとの子宝スポットに書き込みがありますよね?
最近あの書き込みを見て神社に行った方がいるんですけど、タクシーの運転手さんが間違えたようで別の神社に連れて行かれちゃったんですって(>_<)
決して近いところではないからすぐにまた行くってわけにも行かないので気の毒ですよね〜。

それでは、みなさん良い週末を☆



[99] Re: 初めての体外受精ですC 

 ももごん

2010/05/22 02:59

もーこさん

ありがとうございます(^−^)

明日いよいよです
2時に行って移植して5時間寝て病院でご飯を食べて
帰るのはいつもと同じなんで落ち着いて行ってきます!

うちは不妊専門の病院なんで
1人でも双子でも他院での出産になるんですよ♪

有名なだけあって他府県や関東からの患者さんや海外からもたくさん来られています。
飛行機や新幹線で通ってる人
レオパレスなどで短期集中で滞在してる人など
すごく多いので 私みたいに30分以内に家があるだけでもいつも恵まれてると感じます。

今度こそ良い結果になりますようにと神頼みしときますw


今度こそですw

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと