1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 胚盤胞移植しました

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

胚盤胞移植しました

 たも

2009/10/26 20:52

治療3年目35歳です。
タイミング→AIH6回→体外授精採卵2回移植(凍結胚含)6回目ですが一度も陽性反応でません。
10月14日ホルモン補充周期で胚盤胞2個移植しました。
同じように頑張っている方体調などどうでしょうか?
いろいろ教えてください。

返信=86件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 胚盤胞移植しました 

 たも

2009/10/26 20:55

皆さん、こんばんは。
最近おなかが痛くて困ってます。これはなんでしょうか。同じような方いらっしゃいませんか?

[2] Re: 胚盤胞移植しました 

 ★いつき★

2009/10/27 02:26

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

初めまして〜いつきと言います。
今月の21日に融解胚盤胞を移植しました。
たもさんは、14日移植で判定日はまだなのですか?
私は30日の予定です。

私もたもさんと同じく下腹がチクチクというかシクシクというか・・・痛いです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
生理痛とは違う痛みですが・・・
腰の重さや胸の張りは生理っぽいです><

[3] Re: 胚盤胞移植しました 

 きず

2009/10/27 08:19

はじめまして!
たもさん、いつきさん!!

きずと言います。
宜しくお願いします。

私は24日に胚盤胞移植してきました。
移植した日から、3日間は、お腹のチクチク感とか重い感じがあったのですが、今朝からピタっとなくなってしまいました。


判定までの間、お話できたら嬉しいです。
そして、皆そろって、卒業できますように・・・。

[4] Re: 胚盤胞移植しました 

 ★いつき★

2009/10/27 11:15

こんにちゎ〜

きずさん♪はじめまして〜
移植日近いですね。色々とお話できたら私も嬉しいです。
先程、注射に行ってきましたが、判定日は30日ではなく31日でした><
今日はお腹が痛いと言ったら内診していただけました。腹水も溜まってないし子宮も正常という診察だったので少し(´▽`) ホッです。
でも・・・判定日まで…o(;-_-;)oドキドキ♪ですね〜

[5] Re: 胚盤胞移植しました 

 たも

2009/10/27 13:10

みなさん、こんにちは。
さっそくのお返事ありがとうございます。
私が通っている病院は移植後20日で判定なので皆さんより遅いと思います。なんでだろうといつも思うんですけど、そこまでは先生に聞けなくて。
いつも10日目くらいまでは普通に過ごせるのですが、後半10日は憂鬱な日々です。
おなかの痛みなんですが私は移植後1週間はなんともなくて、逆にいつもより軽い感じだったんですけど、8日目位から下腹も胃のあたりも痛くて、普段はどちらかというと便秘気味なのに、下痢したりと体調悪いです。
今、20日間毎日プロゲストン100単位注射に通っています。

★いつき★さん
はじめまして。書き込みありがとうございます。
↑にも書きましたが私の判定は11月4日です。遅いでしょ。尿判定だけなので仕方ないのかもしれないけど、その分無駄な黄体ホルモンを補充しているような気がしてなりません。
いつきさんは今週が判定なのですね。お互いよい結果で卒業できたらいいですね。

きずさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。
まずは無事に移植できてよかったですね。
おなかの痛みがあるとタマゴは大丈夫かと不安だし、全くないと薬は効いているのかしらと不安になりますね。この前先生にも言ってみたんですけど、そんなこと気にしなくて言いと一喝されました。でも痛みは自分にしか解らないし本当に不安ですよね。
判定はいつでしょうか?私と同じくらいかな?
こちらこそよろしくお願いします。
お互い無事に卒業できますように。

[6] Re: 胚盤胞移植しました 

 まっちゃろーる

2009/10/27 13:42

みなさん、はじめまして^^

私はたもさんとお話させていただいていたものです。
今は移植前の準備中ですが、良かったらお話に混ぜてください^^

先月胚盤胞を1個移植しましたが撃沈してしまい、今度は2段階移植を予定しています。

2年前に子宮内膜症の手術をしており、不妊の一因かと思います。

いつきさん、きずさん、はじめまして。
判定日までドキドキの毎日ですよね。
少し気温が下がってきましたので、暖かくしてお過ごしくださいね^^
どうぞよろしくお願いします。

たもさん
身体の調子が思わしくないと憂鬱になりますよね。
でも、いつもと違うというのはいい兆候かもしれませんし、判定日までは長いですがリラックスしてくださいね。

私も生理が来たので移植周期に入りました。
今度は初期胚で、うまくいけば2段階の胚盤胞移植ということになります。
続いて卒業できればいいですね^^

[7] Re: 胚盤胞移植しました 

 きず

2009/10/27 14:44

みなさん(^^)!
こんにちわぁ〜

まっちゃろーるさん
はじめまして♪
先月の結果はとても残念でしたね。
私は移植は3回目です。
前回は科学流産でした・・・(><)。
次こそ絶対授かりましょうね。
移植周期入ったのですね。
順調よく移植日を迎えられたらいいですね。


いつきさん
移植後、注射に通っているのですか?
私は、内服と、エストラーナっていう貼り薬だけです。
お腹の調子はいかがですあ?
内診してもらったから安心ですね。
31日が判定ですかぁ・・・。
気にしないようにって言われても気にしちゃいますよね。
ドキドキ(^^)*
良い結果が出ますように。

たもさん
無事移植できて良かったです。
移植準備を途中で中断したこともあったから、移植日を迎えられたことも一安心です。

たもさんも注射通いなんですね。
毎日じゃ大変そうですが、着床率が上がるなら頑張れますよね。
判定日って20日後なんですね。
だいぶ長い期間ハラハラしてなきゃですね。
私は、29日です。
早いですよね。
14日に移植ってことは、市販の妊娠検査薬でももう反応出る頃ですよね。
私は、勇気が無いのでフライングはしませんが、たもさんも、病院での判定までじっと我慢ですか?

ついつい、妊娠の兆候とか調べて、自分と比べちゃったりしちゃいますが、人それぞれですよね。

いつもと違う体調の変化に期待して♪






[8] Re: 胚盤胞移植しました 

 とんぼこ

2009/10/27 15:23

みなさん、はじめまして、とんぼこと申します。

19日に2回目の胚盤胞移殖をしてきました。
今回はホルモン補充での移殖です。
今は、毎日プロゲストン注射とエストラーナ、ルトラ−ル内服で判定待ちです。
判定日は11月2日ですが、精神的にちょっと弱っています。

よろしくお願いします。。

[9] Re: 胚盤胞移植しました 

 フェリオ

2009/10/27 19:17

皆様、初めまして!!フェリオです。

治療歴は3年です。体外は2回目の挑戦です。

24日に自然周期で凍結胚盤胞を移植してきました。
判定は11月5日です。

チクチク子宮の辺りが時々痛みます☆

宜しくお願いします☆




[10] Re: 胚盤胞移植しました 

 ★いつき★

2009/10/27 22:10

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

まっちゃろーるさん♪・とんぼこさん♪・フェリオさん♪はじめまして〜21日に移植、31日の判定待ちの ★いつき★ です、宜しくお願いします。

たもさん♪
判定まで20日間、待ち遠しいですね・・・
私の通ってるクリニックも尿検査のみです。陽性反応を貰った事がないので詳細は解りませんが・・・

きずさん♪
移植後も2日に1回は注射に通院しています。
内服・注射・膣坐薬・エストラーナです。
エストラーナは汗っかきなのと、お薬の反応がでにくいので毎日5枚張り替えています><


今日の診察の時に先日の血液検査の結果を聞き忘れたので夕方に電話してみました。
なんと・・・エストロゲンが150台・・・移植4日前の検査では227.8だったのに(^^;
黄体ホルモンは9.4・・・注射の量を増やしたのに・・かなり凹みました。
先生は、これくらいの数値でも妊娠されている方もいらっしゃいますので〜とおっしゃっていましたが、私は早くも諦めモードです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。






[11] Re: 胚盤胞移植しました 

 たも

2009/10/28 13:47

みなさん、こんにちは。
フェリオさん、とんぼこさん、はじめまして。
まっちゃろーるさん、引き続きよろしくお願いします。

いつきさん
私も黄体機能不全でいつもP4が低いです。今回も移植前は0.2でした。10以上でOKと聞いてますので大丈夫じゃないでしょうか?

フェリオさん
おなかちくちくしますよね。あっちもこっちも痛いからどうなってるの?と思います。痛いとマイナスなイメージばかりでてきていやですね。痛いのは薬が効いてるからだとたとえうそでも先生が一言言ってくれれば安心するのに。

とんぼこさん
毎日の注射、ほんとにきついですね。精神的にもどんどん追い込まれていくのよーくわかります。一人で通われているのでしょうか?私も一人で行っていたときはかなりブルーでそれも判定日が近くなるとどんどん凹んでました。なので今は、注射だけでもできるだけ夫と一緒に行ってます。だから注射はいつも時間外の夜です。
あと1週間頑張りましょう。

きずさん
そうなんです。判定まで長すぎるのでまいります。
フライングするとあとの注射が行きたくなくなるのでやっていません。判定日の朝にだいたいします。
でももう買い置きはないので今度はどうするか迷っています。

まっちゃろーるさん
勝手に名前変えちゃってすみません。前回同様よろしくお願いします。
移植周期に入られたのですね。来週はもっと冷え込むらしいので移植まで体調整えてくださいね。

[12] Re: 胚盤胞移植しました 

 ファイン

2009/10/28 16:07

みなさん、仲間に入れてください。

治療歴3年、初めての体外では撃沈し、今回ホルモン補充で21日に胚盤胞移植したファインです。

判定日は4日で、それまで不安で不安で、同じような方々をお話がしたいと思い、書き込ませてもらいました。

移植してから全然症状なくて、それも不安だったのに、今日はなんか朝から下腹が痛くて…(>_<)
生理痛のような痛みが…かなり、凹んでます。

信じないといけないのですが…。

よろしくお願いします。

[13] Re: 胚盤胞移植しました 

 とんぼこ

2009/10/28 20:32

みなさん、こんにちは!

みなさん、不安な気持ちは同じですね!
やっぱり、胚盤胞移殖してる以上、期待してしまいますよね!

たもさん
私は看護師なので、毎日職場で注射をしています。
プロゲストン、かなり痛いですよね!!
膣座薬にしておけば良かったと後悔しました。。

判定日まで長いですね。。みなさん、どんな事を思って毎日過ごしているのでしょうか!?
色々検索して不安になったりしますか??


[14] Re: 胚盤胞移植しました 

 きず

2009/10/28 21:06

こんばんわ〜!!
とんぼこさん、フェリオさん、ファインさん
はじめまして( ^-^)ノ
宜しくお願いします。

同じ境遇のお仲間が増えて心強いですね♪

とんぼこさん
精神的に弱る気持ちすっごく解ります。
この時期になると、一気に気が滅入りますよね・・・。
皆同じ気持ちです。色々吐き出して、気持ちを楽に持ちましょ(´▽`) って、自分にも言い聞かせてます。
毎日の注射通いは大変ですね。

フェリオさん
チクチク感って、卵ちゃんが一生懸命くっつこうって頑張っているのかなぁ〜って思い、プラス思考で行きましょ。
私はもうチクチク感がなくなっちゃいました(><)。
無症状で心配です。

いつきさん
エストラーナ毎日5枚も貼り替えているんですね。
細かいようですが、この貼り薬高いですよね、、、。
しかも、保険適応じゃないみたいで、自費ですし。
(ケチっぽいコメントすみません)
ホルモン値って、私が行っているとこではあまり話してくれません。値が大丈夫なら、「大丈夫!」って言うぐらいで、数値が悪くても、基準と比べて話してくれないので、数値がいくつで、いくつくらい基準と離れているのかわかりません。
私自身もあまり、詳しく聞かないからいけないのかな・・・。
判定日まで、諦めず、卵ちゃんをしんじましょ(^^)*

たもさん
確かに、陽性が出ればウキウキで注射いけますけど、まだ反応が出なくて、真っ白だったらと思うと、見なきゃ良かったって思っちゃうし、通うのも嫌になっちゃいますよね。判定日を迎えるまでは、反応がどう出るかわかりませんものね。
たもさんとこの病院は時間外に注射してくれるんですか?
旦那さんも、一緒に来てくれるなんて優しいですね。

ファインさん
不安不安だらけの日々、辛いですよね。
判定まで2週間は長いですよね・・・。
ストレスは良くないっていいますし、お腹の中に卵ちゃんがいるってことさえも忘れるくらいがいいって言いますよね。私も、わかってはいても、忘れられません。
不安で不安で、朝も早くに目が覚めちゃって、ゆっくり寝てられません。
昼間も、ずっと、このことが頭から離れません。
思っていることを話すだけでも、気持ちが楽になりますよね。

同じ目標に向かっている、しかも、同じ時期に移植している方とお話できて、私は、一人じゃない!って思えて、このドキドキ感を少し抑えられてます。
一番慎重な時期に、こんなに沢山の方と知り合えて、良かったです。
明日は、中間判定です。
どうだろ〜(><)
怖いです。。。

[15] Re: 胚盤胞移植しました 

 ★いつき★

2009/10/28 21:22

みなさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ファインさん♪はじめまして〜

きずさん♪私も同じ事思いましたょ>毎日貼る事が決まった時に勇気をもって先生に聞いてみました。「ちなみにエストラーナは1枚おいくらですか?」と・・・
答えは保険適応外なので1枚150円らしいです。


なんかみなさん、判定日まで不安みたいで少し安心しました。
変な表現ですが(;^_^A アセアセ・・・
自分だけがなんか特別神経質なのかな〜とか私気にしすぎるのか〜とか考えるとなんか凹んでしまってしました・・・
とんぼこさんは勤務先での注射なんですね〜ちなみに注射か膣坐薬か選べるんですか?羨ましいです。
私は注射&膣坐薬が同日からスタートでした><

エストラーナのカユミ・注射の後の腫れと熱をもつのとカユミ・季節の関係で超乾燥肌の私はこの時期から全身ボディークリームを塗るのですが今は塗れないのでお尻と腕のカユミ・・・もう限界です(^^;
みなさんはカユミは大丈夫ですか?

[16] Re: 胚盤胞移植しました 

 きず

2009/10/28 21:43

とんぼこさん
長々書き込みしている間に、書き込みがあったのですね。
看護師さんなんですね?
仕事はフルですか?
両立って大変ですよね・・・。

いつきさん
私もかゆみあります(><)
でも、今は1枚づつなのでなんとか、、、
2枚づつの時は、真っ赤で、貼りかえる場所がなくなるくらいでしたよ。

みなさん
差し支えなかったら、お住まいの県だけでも教えてください(^^)!

[17] Re: 胚盤胞移植しました 

 フェリオ

2009/10/28 21:52

こんばんは!

今日もお腹チクチク、一瞬ですけどね(^^;
卵ちゃんが内膜をしっかり握りしめてる…と思う事にしてます。
今度こそ!!!と祈るばかりです。


★いつき★ さん
注射のかゆみ、腫れ、大丈夫ですか?
私も乾燥肌で、アレルギー持ちなので蚊に刺されただけでもハチに刺されたような腫れとかゆみになるので、
お気持ち、とても分かります(><)

たもさん
毎日の注射、大変ですね。
判定まで道のりは長く感じますね。
ちなみに私はフライング怖くて出来ません。根性ナシです。

ファイン さん
ちょっとでもお腹がいつもと違うと、心配ですね。

とんぼこ さん
私も胚盤胞という事で期待と不安、半分半分です。
体外始めてからは検索魔です。

きず さん
チクチク感、卵ちゃんがくっつこうとしてしがみついた時の痛みだ!と捉えると、
もっとしっかり!!とも思えますね(^^)

私も明日中間判定です。
結果は来週の本判定まで教えてもらえないので、
ただ血液検査だけなんですけどね。

ここで同じ時期の移植・判定の方たちとお話できて、
1人じゃない!みんな気持ちはおなじ!!と
思えて勇気わきます☆

[18] Re: 胚盤胞移植しました 

 ★いつき★

2009/10/28 23:39

またまた( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

フェリオさん♪と同じく私も同じ時期に移植・判定の方々とお話できる事が嬉しいです。
だからって、まっちゃろーるさん♪気にしないで下さいね〜
私は前回の治療から約3年程治療をお休みしていて今回の移植に向けて夏から準備していて、準備中もこちらのサイトで色々な方とお話できて楽しかったです(^^
今回は、たまたま同じ時期に集中しちゃいましたが不妊治療はなかなか長期戦になる事も多いので(早くみんなで卒業したいけど・・・)皆さんと励ましあいながら色々な事を相談できたら嬉しいな〜と思っています。

きずさん♪
私は全然差し支えないですよ〜
生まれ・育ちは大阪で現在は奈良県在住ですょo(*^▽^*)oあはっ♪

[19] Re: 胚盤胞移植しました 

 ファイン

2009/10/29 14:11

みなさん、こんにちは〜!!

同じような時期に同じような悩みをもった方々とお話ができて、私の不安も少し和らいできてます。

ありがとうございますっ♪♪

いつきさん
かゆみ、腫れは大丈夫ですか?
私は、エストラーナと、膣座薬です。
皮膚が強いのか、今のところ少し赤くなる程度で大丈夫ですが、坐薬は苦手です(>_<)

きずさん
ほんと、毎日不安で不安で…。
フライングは怖くてできないし。
信じるしかないですよね〜。
ここで不安を吐き出させてもらえてありがたいですっ!
私は、島根県に住んでいますよ〜♪
ど田舎ですっ^^;

フェリオさん
お腹のチクチクあるんですね〜。
私はズキズキって痛みが…(>_<)
子宮にくっついている痛みだといいのに…。
今日は、中間判定なんですよね。何もわからなくてもドキドキしますよね。
いい状態ですように…。

とんぼこさん
注射、毎日大変ですよね。
自分でされてるなんて、もっとすごいっ!!
仕事されてて大変ですよね。でも、少しでも忘れられる時があるのかと思うとうらやましいです。

たもさん
毎日の注射に旦那さんがついて来て下さるなんて優しですね〜!!うらやましいっっ♪
判定日までフライングはされないですか??
私は、勇気はないのですが、病院で心の準備もできてないのに聞けるのか不安で、それよりは…って思ったりして…(*_*)

まっちゃろーるさん
移植期なんですね〜!!
今は一番楽しみな時期じゃないですか?
うまくいくように祈ってますっ!!

みなさん、言葉足らずで、うまく書き込みできるか不安ですが、よろしくお願いしますっ☆

[20] Re: 胚盤胞移植しました 

 きず

2009/10/29 14:25

みなさん
こんにちわ(><)

中間判定の結果、ほとんどダメっぽいです。
一応、注射して、内服継続になりました。

来週また判定ですが、難しいと言われたので、諦めてます。
でも、いろいろ調べると、この後数値があがって妊娠したって記事もありました。

もし、これでうまくいったら奇跡ですよね・・・。
奇跡がおきますように・・・(願)

フェリオさん
判定いかがでしたか?



いつきさん
奈良県ですかぁ(^^)♪
ちょっと遠いですかね・・・。
私は群馬です。
いつきさん、カキコからいって若そうですよね(*^▽^*)
顔文字、勝手にいただいて使っちゃってます。
うちのPC古いから、そういうのなくて・・・。
自分では不器用だから作れません(^^;)
お年も聞いちゃっていいですか?
ちなみに私は、32歳です。

みなさん
いかがお過ごしですか?
お仕事されてる方が多いのでしょうか?
無理せず、でも、いつもどおり判定までお過ごしください。


ちょっと、いや、かなり凹み中のきずでした。



[21] Re: 胚盤胞移植しました 

 きず

2009/10/29 14:33

ファインさん
カキコが重なりましたね。
同じようにPCに向かっていると思うと不思議です。
島根県なんですね。
遠いですが、なんだか近く感じます。
お腹のズキズキ感、良い兆候だといいですね。
そう願うばかりです。


[22] Re: 胚盤胞移植しました 

 フェリオ

2009/10/29 17:12

こんばんは!

今日は中間判定でした。

しかし私の病院ではすぐに結果はでず、結局来週のきちんとした判定まで教えて頂けません。

一応、内膜の検査はして15ミリでした。


★いつき★ さん

治療歴、私ももう3年超えです。
まさかこんなに長くなるとは思いもせず。
長期戦ですよ〜。

ファイン さん

ホルモン充填だと結構大変なのですね。
私はまだ自然でしか試した事がないので、すごい勉強になります。
自然で戻すのは排卵日を確認するので何度か通わないといけないのが大変ですが、
移植後は、ただただ2週間ばかり待つだけなので、
それはそれで、本当にだいじょうぶかな?と不安になります。


きず さん

私は神奈川県です〜。
中間判定、まだ結果は出てません。
あとは内膜の検査しました。15ミリです。
来週まで祈るしかありません。
私はパートしてます〜。
家にじっとしてるのがだめなタイプです。

[23] Re: 胚盤胞移植しました 

 ★いつき★

2009/10/29 19:03

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は最後?になるかもしれない注射をしてきました。後は31日に判定日まで…o(;-_-;)oドキドキ♪です。

ファインさん♪
カユミがないの羨ましいです。私は治療暦は10年程になります。と言ってもお休み期間が長いので正味は3・4年だと思いますが><

きずさん♪
中間判定・・・思うような結果ではなくて残念でしたね・・・でも!あくまでも中間判定ですよね?
希望を持って判定日まで皆で一緒に待ちましょうね。
願いをこめて!!
神様・仏様・コウノトリ様〜
きずさんo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
私は全然若くないですょ〜来年40歳になります・・・なので30代最後の1年に希望をもって集中して治療ちようと思っています。

私は治療に専念する為に昨年3月に退職して、今はのんびりと専業主婦をさせてもらっています。

[24] Re: 胚盤胞移植しました 

 とんぼこ

2009/10/29 20:40

みなさん、こんにちは!!

私は・・我慢できずにフライングしました!
ダメでした〜〜凹んで泣きました。。
でも、今回は、体質改善からサプリまでできる事はやってきたので、納得させるように言い聞かせています!
明日から温泉旅行に行ってきます。。
しばらくは現実逃避してきます★

きずさん
私はフルタイムで働いています!
北海道生まれの北海道育ち。。27歳です。
中間判定、残念でしたね・・。
諦めモードな気持ち、よ〜く分かります。。
・・というか、私は完全に諦めています。
心が弱く、自分を守ってしまいます。
こんな風に弱い所がダメなのかな〜なんて思います。

ファインさん
仕事は、治療の事を忘れられる時間があるのは良いですが、ストレスはかなりあります!!
ファインさんは専業主婦ですか?
どんな生活であれ、こうして同じ状況でお話する機会が持てた事、嬉しいです。。

フェリオさん
検索しまくって不安になり、フライングをしてしまいました〜
判定までの日々は不安で不安で壊れそうですよね。
検索して、安心を求めてるはずなのにいつの間にか不安に押されてしまいました。。

みなさん、風邪などひかずに気をつけて下さいね〜★





[25] Re: 胚盤胞移植しました 

 ファイン

2009/10/29 21:29

みなさん、こんばんは。

実は…、地方版ではにこにこのニックネームで書き込みをさせてもらっているんですが、全国版では、にこにこのニックネームで私ではない方の書き込みを見まして、一緒はよくないなと思って、変えて書き込みをしたんです。

そしたら、先ほど、地方版の方で同一人物だとご指摘を受けまして…

とっても残念なんですが、その方に迷惑をかけているようで、ここでの書き込みをやめることにしました。

毎日の不安を話せると思って、楽しみだったのですが…。

すみません。

みなさんが成功しますように・・・祈ってます。

[26] Re: 胚盤胞移植しました 

 ★いつき★

2009/10/29 23:15

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

とんぼこさん♪
フライングしちゃったんですね・・・結果残念でしたね・・・お気持ちお察し致します。
明日からの温泉旅行でゆ〜くりとしてリフレッシュしてきて下さいね。

ファインさん♪
私は、このような掲示板を利用するのが、ここが初めてなので詳しい事は解りませんが・・・
なぜファインさんが、こちらの書き込みをやめないといけないのですか?
地方版で使っていたニックネームをこちらで使ってる人がいたので、こちらのニックネームを変えて登録したんですよね?
それが悪い事なのかな・・・
どーして同一人物だと解ったのかな?
そして、その事がどのように、その指摘した人の迷惑になるのかな・・・

ひょっとしたら私はネット上でのルールなどに世間知らずで変な事を言っていたら(*_ _)人ゴメンナサイ

でも!!せっかくお知り合いになって、これから色々とお話できると思って楽しみにしていたので、私はファインさんに残ってほしいと思っています。

[27] Re: 胚盤胞移植しました 

 きず

2009/10/30 08:59

おはようございます♪

☆フェリオさん☆

神奈川でしたら、そんなには遠くないですかね(^^)。
私も内膜のほうは「大丈夫だね」の一言。
お互い、判定はハッキリしてなくて、まだドキドキの日を送りますが、希望を持って行きましょうね。
パートで働いているのですね。
私も家でじっとしているのがダメなタイプで、週3回くらいのパートをしています。


★いつきさん★

ありがとうございます。
希望をもって来週の判定まで待つことにします。
マイナス思考は良くないですものね。
いつきさんは明日ですね。
良い結果がでますように・・・(祈)
お若い心の持ち主さんでいらっしゃるから、きっと、たまごもちゃんもプリっプリっだったでしょうね。
頑張ってくっついててくれてますよ!!


☆とんぼこさん☆

フライングして真っ白・・・。
凹みますよね(><)
私は、今までに5回見ちゃってます。
でも、そのうち1回は、その後の病院での検査で、少しHCG値が出ました、、、。
結局、その後、値が伸びなくてダメだったのですが、伸びる方もいるみたいですよ。
って、看護師さんだから、現実や理論的なこと、知り尽くしてるだけに、解るのが怖いですよね。
温泉旅行、いいですね。
せっかく行くのですから、楽しんできてください。
北海道、、、。
食べ物美味しいからいいですね。冬は大変でしょうが・・・。
一度雪祭り行ってみたいんですよね・・・(^^)♪
旅行から戻ったら、またお話しましょ。


★ファインさん★

なんだか複雑な話ですね・・・。
(私がお住まいの県を聞いちゃったのが良くなかったのかしら。ごめんなさい)
せっかく、お知り合いになれたのに残念でなりません。
私たちは気にしませんので、また悩みや不安打ち明けたい時はいつでもお話しましょうね。


たもさん、まっちゃろーるさん
いかがお過ごしでしょうか?
寒くなってきましたから、体調崩さないようにしましょうね。


[28] Re: 胚盤胞移植しました 

 たも

2009/10/30 13:47

みなさん、こんにちは。
あいかわらずおなかはたまーに痛いときがあるたもです。
ちくちくもしますし、ときにはずきっとするとこもあります。

私が通っている病院は個人の産婦人科ですので注射は朝でも夜でもできます。でも出産とかがあっていたら私なんかは後回しなので、たまに不愉快な思いもあります。。

きずさん
中間判定微妙だったのですね。判定までますます不安でしょうけど、奇跡を信じてがんばりましょう。
私も前回はP4が0.2からあがらずへこみながらむなしく注射へ通っていました。

いつきさん
明日判定ですね。いい結果を待ってます。

ファインさん
私はあんまり気にしませんけどね。よかったらいつでも書き込んでくださいね。

とんぼこさん
フライングしちゃったんですね〜私にはその勇気がありません。結果はでているはずなんですけどね。
看護師さんなんてうらやましいです。だって注射自宅で自分で打ちたいんで。毎日通うのは面倒です。

[29] Re: 胚盤胞移植しました 

 ★いつき★

2009/10/30 15:28

みなさん。こんにちゎ(^^

私もたもさん♪と同じくたまーに、お腹が痛かったり、ちくちく・ズキッともします。
すでに諦めモードとはいえ、やっぱり…o(;-_-;)oドキドキ♪します。
先生から陰性の判定結果を聞いて、その場で大泣きしないように心の準備をして診察室に入らなければ・・・なんて思っています><

なんて言いながら、例え少しでも陽性の可能性があるのなら・・・なんて思いながら(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクでネットでベビー用品を見たりしています(^^;

[30] Re: 胚盤胞移植しました 

 まっちゃろーる

2009/10/30 18:21

みなさん、こんにちは^^

みなさんより一足遅れの私は今日は内膜チェックでした。
次は水曜日にまたチェックです。

たもさん
お腹の痛みは続いているんですね。
いい兆候でありますように。。。
来週はいよいよ判定ですね。
注射通い大変だと思いますが、頑張ってください^^

いつきさん
明日が判定日ですね。
私が行く病院の培養士さんが、いいイメージをしていた方がいいホルモンが出ると言っていました。
心の準備も必要だとは思いますが、是非いいイメージを描いてください^^

きずさん
↑にも書きましたが、希望をもって過ごしてくださいね^^
きずさんも来週が判定なんですね。
卵ちゃんがしっかりとくっついてくれますように。。。

とんぼこさん
今日から温泉旅行されているんですよね。
フライングしたんですね〜。
私は病院で聞く人です。
北海道はもう寒くなっているんでしょうね。
私は北海道大好きです^^
独身の頃はよくスキーをしに行きました。
今は無理ですが、また旅行に行きたいところです。

フェリオさん
中間判定なるものがあるんですね〜。
自然周期だと移植後も薬はなしですか?
私は移植をすると、膣座薬一日4回、エストラーナ2日に一回6枚、週2回ホルモン注射です。
座薬をすると出血する体質なので、座薬が一番面倒なんです^^;
移植後の体調はいかがでしょうか?
インフルエンザも流行っていますから、お互いに気をつけましょうね^^

ファインさん
もうこちらは見ていらっしゃらないでしょうか?
ニックネーム登録のルールを見たところ、登録をすればどの掲示板でも同じ名前で書き込みできるようでしたので、登録されたニックネームで書き込みをされたらいいのではないかと思います。

ですから、地方版の方のお名前で登録されているのなら、そのお名前での書き込みでいいと思うのですが。。。

嫌な思いをされたのに、さらにややこしいこと言っていたらごめんなさい。

このことがストレスにならず、いい結果を迎えられることをお祈りしています。

[31] Re: 胚盤胞移植しました 

 ★いつき★

2009/10/31 15:47

みなさん。こんにちゎ〜

今日諦めモードのまま…o(;-_-;)oドキドキしながら病院にいってきました。

結果は・・・なんと!驚きの 陽性 でした。
来週の胎のうの確認・再来週の心音の確認までは安心できませんが、とりあえず卒業になります。

少しの間でしたが、移植から判定までの不安な事が多かったり凹んだりする中で、皆さんに励まされ本当に心強かったです♪

゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:

みなさんにも、諦めなければ、きっと。きっと。赤ちゃんは授かると思います。
1日でも早く授かりますよーに心からお祈り致します。

無事にみんなで卒業して、またこのメンバーで一緒に卒業板でお話できたら嬉しいです♪

[32] Re: 胚盤胞移植しました 

 にこにこ

2009/10/31 16:35

すみません、ややこしいですが、ファインです。

★いつき★さん、おめでとうございますっ!!
すごくすごくうれしいですっ!!!
まだまだ不安なことが続くと思いますが、お腹の中の赤ちゃんを信じて下さいね♪

私も、後に続きたい!!

きずさん、地方版の方に書き込み、ありがとうございました。
きずさんのせいではありません。
私が、全国版でにこにこという方を見つけてしまい、変えてしまったのがいけなかったです。

地方版の方にご指摘を受けて、なんだか、当たり前なんですがあらゆる方が見ておられて、こういうことを調べたりするんだと思うと、ちょっと怖くなってしまい、遠慮しようかと思っています。

みなさんの優しさ、本当にありがとうございました。

といっても、にこにことしてまた、お邪魔するかもしれませんが…^^;

いつきさんの判定日は今日だな…と気になっていたのでほんとにうれしいです。

ここに書き込んだ方、みんながうまくいくといいのに…。

卒業版でお会いしたいです!!!

[33] Re: 胚盤胞移植しました 

 とんぼこ

2009/11/01 19:29

みなさん、こんにちは!!

今日、温泉から帰ってきました〜
いいリフレッシュになりました!
北海道は雪が降りましたよ!寒いのでコタツ解禁です。

いつきさん
おめでとうございます♪(*^^*)
こうしてお話した方が陽性になったのは初めてなので、感動です!!本当に嬉しいです!
不安はあると思いますが、大事な大事な赤ちゃんといつきさん自身を大切にして下さいね。

きずさん
気持ち、分かってもらえて嬉しいです。。
私は1度も陽性反応を見た事が無いので、「あぁ〜またか〜」って感じでした。ジワジワと凹みがくるんですよね。
北海道、寒いけどいい所です!ぜひぜひ!来て下さい!雪まつり、実際に見たら感動すると思いますよ〜

たもさん
毎日、注射の為の通院は大変ですよね。。
交通費だってかかるし・・。
自分で注射したいなんて・・!
私は今回、初めてのホルモン補充だったのですが、こんなに薬や注射が多いなんて思ってもみませんでした。たもさんは、毎回ホルモン補充なんですか!?

まっちゃろーるさん
フライング、今回はしない!!って思ってたんですが、やっぱりダメですね。我慢できませんでした。
スキー、するんですね。。
寒いけど、冬を満喫してるって感じですよね。
私はもっぱらナイター派です。。

ファイン(にこにこ)さん
あまりこういうところのルールは分からないのですが、せっかくこうしてお話できる場が持てたのに、もうお話できないんですかね!?
普通に来ててもいい気がするんですが・・

フェリオさん
お元気ですか?体調は大丈夫でしょうか!?








[34] Re: 胚盤胞移植しました 

 たも

2009/11/02 08:29

みなさん、おはようございます。
今日は寒くなりましたね。北海道はもう雪がふったとか。私は九州なので、雪は苦手です。20代の頃には広島や島根あたりまでよくスキーやスノボーへ行ってましたけど、もう体力的に無理です。

いつきさん
おめでとうございます!!これまでの治療が報われて本当によかったですね。まだまだ今から大変だと思いますが、お体に気をつけて無事出産されることをお祈りしてます。
私も4日判定です。本当は3日だったのですけど、祭日のため1日延びました。この妊娠菌をしっかりうけとめられるといいな。

とんぼこさん
おかえり〜温泉はどうでした?北海道はいろいろ温泉があるんでしょうか?私はぬるぬるした美肌系のお湯が好きです。
注射は今日と明日2日間で終わりです。あとちょっとがんばります。病院は車で15分位なので行くのにはそんなに大変じゃないです。産科もあるのでやっぱり妊婦優先みたいな雰囲気なのがどうも。。わたしの方が高額払っている客だぞと言いたくなります。まだ妊娠できないので私のひがみもありますが。
私は毎回補充してます。黄体機能不全でプロゲステロンが毎回低いです。
フライングの真っ白本当に嫌ですよね。何時間も経っているのにもしかしてとまた見直してみたり。むなしいだけですけど。私の場合、一度うすーーく線がでたにもかかわらずだめだった時があります。判定日の前日の夜フライングしてかなり薄くですが線が出ているようないないような。私も夫も喜びましたけど、翌日の朝の病院での判定は白。これには凹みました。。たぶんHCGの反応だったのでしょうね。
とんぼこさんはまだお若いようだからまだまだ大丈夫だと思います。もしかしたら今回もまだわからないし。頑張りましょう。

まっちゃろーるさん
この時期はやっぱり落ち着かないです。
トイレに行くたびおりものや出血とか変わったことないかと思って確認してしまいます。
内膜はどうでしたか?ちゃんと育ってくれていますか?体が冷えないよう気をつけてくださいね。

きずさん
判定日は同じ日なのかな?(私は4日)
本当にどきどきしますね。最近は自分が陽性反応がでるイメージが全然できません。だめだったとき自分が凹まないように防衛しちゃってるような感じです。だめですよね。こんなんじゃ。
でも今回はホルモン補充で子宮内環境はよくなりました。私がたまごのためにできることはもうありません。あとはもう神の領域なのかなと思ってます。
これでだめでもまだまだ頑張ります!

[35] Re: 胚盤胞移植しました 

 きず

2009/11/02 10:49

みなさん
こんにちわ(*^^*)

いつきさん
おめでとうございます♪
良かったですね。
ホント、良かったです。
私も、希望を持って、前向きに頑張ります。
後に続けられたらいいのですが。
どうぞ、妊娠菌をおいてってくださいね。
寒い冬がやってきます。
身体、大事にしてくださいね。
短い間でしたが、お話できて良かったです。

たもさん
お腹の症状、いい兆候っぽいですね。
いつきさんと似ているような・・・。
明後日判定ですか。
私もです。
もう、いまさら出来ることはないですものね。
ど〜んと構えて、結果を待つしかないですね。
でも、やっぱ聞くのが怖い・・・。

まっちゃろーるさん
内膜は厚くなっていましたか?
私の病院では、内膜の厚み何mmとか教えてもらえないので、いつもよく解らないですが、準備も順調でしたら、問題はないのですかね・・・(^^)
移植って、ワクワクもするけど、不安も大きいですよね。
でも、今はまだリラックスして、移植を迎えてくださいね。

とんぼこさん
北海道雪降りましたね・・・。
寒いんでしょうね。
温泉旅行は楽しめましたか?
暖まって、美味しいもの食べてきたのでしょうか。
頭の片隅には、きっと、このことがあって、思う存分温泉を満喫できなかったかも知れませんが、
私も、そんな気分の中、日帰り温泉旅行に行ってきました。
ドライブ中でも、やっぱ頭の中にはこのことが・・・。
でも、温泉っていいですよね。
一度、是非、北海道に行ってみたいと思います。
判定が一緒ですね。

にこにこさん
いい結果聞けますように・・・。
待ってます。

[36] Re: 胚盤胞移植しました 

 とんぼこ

2009/11/02 21:11

みなさん、こんにちは!!

今日は判定日でした〜やっぱり、ダメでした〜
もう、覚悟はできていたので、冷静でした。。
年内の移殖はこれで終わりです。多分、年が明けたらまた考えます。

たもさん
温泉、良かったです!寒くなってきたらやっぱりいいですね〜久しぶりに心の底から幸せだと感じた瞬間でしたよ。北海道には温泉がたくさんあります。
やっぱり有名どころの温泉に行ってしまいますが、そうじゃない温泉もたくさんあります。
時間とお金があれば色々巡りたいです。・・夢ですね。
注射、あと少しですね。痛いし、痒いし。。みんな、同じ努力して頑張ってるんだなってリアルタイムで実感です。
今はまだ、今後の事は見えないけど、またしばらくしたら始めます!たもさんもドキドキするけど、いい結果だといいですね(^^)

きずさん
温泉、とっても楽しかったです!
雪が降ったので、寒かったけど満喫できました!
旅行前には諦めていたので、気持ちの切り替えも兼ねて行ってきました〜
きずさんも温泉行ってきたんですね!やっぱりこれからの季節は・・温泉。。幸せですよね〜
治療で頑張っている分、こういう息抜きも必要ですね。
判定、いい結果だといいですね!

[37] Re: 胚盤胞移植しました 

 フェリオ

2009/11/02 21:55

皆様、こんばんは!

いつきさん
おめでとうございます!!
うわ〜!すごいですね!!なんだかドキドキしてきました!
これからどんどん寒くなってきますので、身体を大事にしてくださいね。

きずさん
もうすぐ判定ですね。ドキドキしてきますね。
お仕事と両立、大変ですか?
私はシフト制なのでなんとかこなしてる感じです。週1の時もあります。


たもさん
お腹はまだ時々痛みますか?
私も子宮の右側がチクっと痛む時があります。
判定が近づいてドキドキですね。

まっちゃろーるさん
私の通ってる病院だと自然周期は薬も注射も無しなんです。
ただひたすら待つのみなんです。
基礎体温だけが手掛かりです。

にこにこさん
良い結果が聞けるといいですね。またお話出来るといいな。

とんぼこさん
判定、残念でしたね。こんな時、どんな風に言っていいのか分かりません(TーT)
私も1回目の時、リフレッシュして美味しい物を頂いて、息抜きして立ち直りました。
そういう時間も必要ですよね。





[38] Re: 胚盤胞移植しました 

 たも

2009/11/05 13:20

みなさん、こんにちは。
昨日は判定日でした。結果は陰性。。
あ〜またかそんな感じでした。今回はフライングなしで行きました。あんなにどきどきしたのに。
夜はご苦労様と夫からお寿司を食べに連れて行ってくれました。今まで我慢していたビールを飲みました。ほんとはビール飲まなくていいから陽性にして欲しいです。

今年の治療はこれで終了にします。あと3個凍結してますので、また次回挑戦!私の戦いはまだまだ続く!!
今日はこれにて。

[39] Re: 胚盤胞移植しました 

 まっちゃろーる

2009/11/05 19:32

みなさん、こんばんは^^

いつきさん
遅くなりましたが、陽性判定おめでとうございます^^
まだ道のりは長いですが、お腹に宿った命と共に頑張ってくださいね!

とんぼこさん
判定結果、残念でしたね。。。
また体調を整えて一緒に頑張っていきましょうね^^

温泉、羨ましいです〜!
私はきれいな景色のところで、温泉に入れて、美味しいものが食べれれば幸せです^^
北海道の海の幸は美味しいですよね〜!
ロイズや六花亭なんかのスイーツ系も大好きです。
百貨店の「北海道展」とかチョコチョコ覗きにいっちゃいます^^;

たもさん
陰性だったんですね。。。
ホントに残念で、うまく言葉に出来ません。
旦那様、優しいんですね^^
ビール飲めなくていいから陽性が良かったという気持ち、よくわかります。
たもさんはビールお好きでしたよね?
色々好きなことをして、気持ち切り替えてくださいね。

私も次の移植がダメならまた採卵からで、今年度の補助金の申請も2回目になるので、その次となれば来年4月からになると思います。
少しでも、補助金がないと金銭面がキツくって。。。

きずさん
きずさんももう判定結果が出ている頃でしょうか?
私は昨日病院で内膜チェックがあり、8mmということでした。
先生によって、きちんと教えてくれる人と、だいたいで教えてくれる人がいて、だいたいの方の先生だったので8mmくらいという感じです^^;
次は土曜日にチェックをして、そこでOKが出れば来週移植だそうです。
ホント、不安が大きいんですけど、自分でどうこう出来る事じゃないし、身を任せるしかないんですよね^^;

フェリオさん
フェリオさんは今日が判定日でしたでしょうか?
自然周期は薬も注射も無いんですね。
私はいつもホルモン補充するので、薬や注射が無いのは羨ましいです^^
でも、待つだけっていうのも不安ですよね。

[40] Re: 胚盤胞移植しました 

 きず

2009/11/05 19:52

こんばんわ


残念な報告になります。
昨日の判定では、やはりダメでした。

しばらくはお休みしようと思います。


たもさんも同じ気持ちでしょうか・・・。
凄く気持ち解ります。

また元気が出ましたら、ゆっくり書き込みますね。

今日はあまり語らず・・・ですみません。

[41] Re: 胚盤胞移植しました 

 とんぼこ

2009/11/05 20:32

みなさん、こんにちは!

たもさん
残念な結果だったんですね。。お気持ち、分かります。
フライングしないで判定を受けたたもさんを心底尊敬します。私も、そういう強さが欲しいです。
私も年内の移植は終了なので、また来年から一緒に挑戦しましょう!
今はゆっくりと気持ちを整理して下さいね★


きずさん
大丈夫ですか??とても心配です。。
お気持ちは痛いほど分かりますよ。
今はたくさん泣いて、悲しんでいいと思います。
気持ちが落ち着いたらまたお話しましょうね。
ゆっくり、自分のペースで・・。

まっちゃろーるさん
来週、移殖できるといいですね!!
不安も期待もたくさんあると思いますが、ここまでこれた事だけでも凄い事!
ストレスフリーで挑んでみて下さいね(*^^*)

北海道を良く思ってくれて嬉しいです♪
美味しいもの・キレイな景色・自然は最高です!
今は・・寒いけど、これからまた雪が積もっていい景色になります。

フェリオさん
ドキドキします。。
嬉しい報告が聞けるといいな★

[42] Re: 胚盤胞移植しました 

 きず

2009/11/06 22:40

みなさん
こんばんわ♪

とんぼこさん
ごめんなさい
書き込み気づかなくって。。
判定
とんぼこさんも残念でしたね。
凄く辛い中、心配してくれてありがとうございます。
とんぼこさんは、凍結卵とかあるのですか?


フェリオさん
ドキドキの判定も、一瞬で気が抜けるようなことになってしまいました。
仕事は週3くらいなので、治療の両立は問題ないのですが、金銭面では問題ありありです。
今年はもうチャレンジできなそうです。

まっちゃろーるさん
無事移植迎えられるといいですね。
いつきさんの妊娠菌をしっかり受け止めて、無事卒業できることを祈ってます。
気を楽にがんばって!!
私は応援団ですから。

たもさん
凍結卵があるんですね。
体調と心を整えれば、また、移植が出来ますね。
今回は残念な結果でしたが、
大丈夫!
きっと次こそ・・・。
私は刺激が合わないのか、うまくいきません。
毎回、一つの卵にかけてます。
ので、次はまた採卵からです。




[43] Re: 胚盤胞移植しました 

 フェリオ

2009/11/06 22:57

皆様、こんばんは!

判定結果が出ました!
結果は陽性でした。怖くてフライングしないでいきました。

まだ血液と尿だけ判定で、胎嚢・心音確認までは安心できませんが、とりあえず卒業になります。

少しの間でしたが移植から判定までの短い時間、
皆様とお話出来て心強かったです。

皆様のこと、影ながら応援してます。
一日も早く授かりますように…☆

[44] Re: 胚盤胞移植しました 

 きず

2009/11/07 14:41

フェリオさん
陽性判定おめでとうございます。
寒くなるので、身体大事にしてくださいね。
インフルエンザの大流行も迫ってます。
大事な時ですから、あまり人ごみに出ないで、かからないように気をつけてください。


[45] Re: 胚盤胞移植しました 

 とんぼこ

2009/11/07 19:47

みなさん、こんにちは!!

フェリオさん
おめでとうございます!!!!
いつきさんに続いて嬉しいです(^^)
これから、心配な事もあると思いますが、体を大事に、大切にして下さいね☆

きずさん
辛いなか、お返事ありがとうございます。。
きずさんは採卵からなんですね。
体も心もお金も大変ですよね・・。
自分では分からないし、見えない事だから不安も多いのではないでしょうか!?
私は、凍結卵が6個あります。グレードもいい方だと思うんですが、きっと着床しずらいのでしょう。。
原因不明の不妊なので、スッキリしません。
このままずっと授からないのでは・・などなど不安は尽きませんが、可能性がある限り、挑戦しようと思います!もちろん、心を大事にしながら・・。
その事を教えてくれたのは、ここで出会った方です。
焦る気持ちもありますが、共に愚痴ったり、励ましあったりしながら続けていきましょうね♪

[46] Re: 胚盤胞移植しました 

 きず

2009/11/09 08:21

みなさんおはようございます。

とんぼこさん
凍結卵6個もあるんですね。
気持ち的に少し余裕が持てますね・・・。って言っても、不安な気持ちは変わらないですよね。
先の見えない治療。
ほ〜んと、気持ちばかり焦ってしまいますよね。
とんぼこさんは、フルでお仕事されているのですか!?
夜勤とかもあるのでしょうか・・?
色々仕事のストレスもあるでしょうが、色々話して、発散していきましょうね。


[47] Re: 胚盤胞移植しました 

 まっちゃろーる

2009/11/09 14:20

みなさん、こんにちは^^

土曜日病院で内膜チェックがあり、11日に移植決定になりました。培養がうまくいけば、13日も2回目の移植の予定です。

膣座薬がはじまり、液が出てくる感じがなんとも気持ち悪いです^^;
3日目くらいには出血してくると思うので、布ナプキンの登場です。

今回で凍結卵が無くなってしまうので、ホント、うまくくっついて欲しいです。

きずさん
判定結果、残念でしたね。。。
気持ちが落ち込んでしまうのもとってもよくわかります。
お出かけしたり、美味しいもの食べたりして気持ちを切り替えていってください。
そして次に向かって頑張りましょうね^^

とんぼこさん
移植、決定しました。
2回目が出来るかがまずドキドキです^^;

少し前の寒波で雪は積もりましたか?
今は無理だけど、北海道でスキーするのがホントに楽しくて、また行きたいです^^
夏に美瑛の方にも行きましたが、景色がホントステキですよね^^

フェリオさん
陽性判定おめでとうございます!
無事産まれてくるまではドキドキの毎日だとは思いますが、楽しく妊婦ライフを過ごしてくださいね^^
私も後に続きたいところです^^;

[48] Re: 胚盤胞移植しました 

 とんぼこ

2009/11/09 19:51

みなさん、こんにちは!

きずさん
私は、フルで働いています。夜勤は無いんです。。
同僚は治療している事を知っているので、気が楽です。ただ、ストレスは尽きませんね〜
患者さんからは「子供できないよね」「まだ2人でいるつもりなの?」とか色々言われます。。
叫びたくなりますよ〜〜

凍結卵6個・・余裕があるように思われるかもしれません。。全然です。。本気でこのまま授かれないのではないかという不安に襲われています。
妊娠できる体なのか・・根本から疑ってしまいます。
そんな気持ちを心の奥に持ちながら、とりあえずは前向きに頑張っていま〜す(^^)

まっちゃろーるさん
移殖決定おめでとうございます!!
順調に進めば2段階なんですか!?
卵さんが戻ってきてくれた時ってすごく幸せですよね!私はその時の気持ちが大きくなったら母親の気持ちなのかな〜って感じていました。
ドキドキはずっとあると思いますが、不安はここで出して下さいね★
ファイト〜♪

[49] Re: 胚盤胞移植しました 

 きず

2009/11/10 11:53

こんにちわ

11月なのに、暖かいですね・・・。

まっちゃろーるさん
いよいよ明日ですね。
2段階移植ってのをやったことが無いのですが、うまく行ったら双子ちゃんってことになるのですかね。
楽しみですね。
移植後は、移植をしたってことを忘れるくらい、リラックスして過ごしてください。
私は、気分転換に、今月末に旅行計画しました。
美味しいもの食べて、温泉につかってゆっくりしたいです。
ほんとなら、お腹の中にチビちゃんを連れて一緒に行きたかったけど・・・。


とんぼこさん
何気ない一言・・・。
苦笑いで、交わすのがやっとですよね・・・。
私は、最近は言われなくなりましたね。
周りの人で、治療をしているの知らない人も、触れてこなくなりました。

凍結卵余裕があっても、不安な気持ち、解ります。
私も、このまま授かることが出来ないのじゃないかな・・・。って思っちゃって。


原因って何ですか?
私は、卵管に問題があります。
なので、体外しか道は無いみたいです。
悲しい現実・・・。

でも、皆が、頑張っているので、私も、頑張れる気がします。

[50] Re: 胚盤胞移植しました 

 とんぼこ

2009/11/10 19:53

みなさん、こんにちは!

私は移植後の生理も終わり、体も元に戻りつつあります。今月はタイミングで頑張ります!!

きずさん
温泉、楽しみですね!たまには息抜きも必要ですよね!この時期は温泉最高★
ゆっくり、美味しいものを食べてリフレッシュですよ♪
私の原因は不明です。。
検査をしても何も問題はありませんでした。。
ただ、卵巣の手術をしているのと、内膜があるので、着床しずらいのかなって思っています。
体外に進んだ時、先生からは、「ホルモン補充でも、自然でも、どっちでもいいよ」と言われました。
ほとんどの人はホルモン補充で行うみたいなんですが、私の場合は生理周期も正確・卵の状態は良い・年齢が若い・という事で選択できます。
原因不明なのもスッキリせず嫌なものです。

まだまだ私の治療は続きそうですが、希望をもって進んでいきます(^^)

[51] Re: 胚盤胞移植しました 

 たも

2009/11/10 22:39

みなさん、こんばんは。
今回はいつもよりちょっと凹んでました。もうすぐ生理も終わりますが、出血をみるたびに涙です。

フェリオさん
陽性おめでとうございます!本当によかったですね。
これからが本当に大変になると思いますが、無事に出産されることをお祈りしています。お体お大事にしてくださいね。

まっちゃろーるさん
明日移植ですね。体調はどうでしょうか?今回は2段階移植なんですね。タマゴちゃんたちが元気に戻ってきてくれること願ってます。
私は復活しつつありますが、今回はもうすこしかかりそうです。。今回の生理はまた肌色の内膜らしきものが出てきました。胚盤胞移植するようになってから毎回でてきます。そのわりには出血は少なくて。3日目にはもうほとんど血は出てしまっている感じです。すみません。移植前なのにこんな話しちゃって。
明日はがんばってきてくださいね。

とんぼこさん きずさん
なかなか思うようにうまくいきませんね。人生の3つの坂(上り坂、下り坂、まさか)があるとよく結婚式のお祝いの言葉にありますが、本当にその通りですね。結婚する時にはすぐにでもできるつもりでいました。あれから3年が過ぎて、まさかです。
私は排卵も受精もしていますが、黄体機能不全で、そのため着床しにくいようです。でも、先生はホルモンは補充すれば問題ないと言われます。じゃあ何が原因なのって思います。
私も温泉大好きです。なかなか夫と休みが合わないので行けないですけど、立ち寄り湯はたまに行きます。私も少しリフレッシュしないと。

[52] Re: 胚盤胞移植しました 

 きず

2009/11/11 18:40

こんばんわ

まっちゃろーるさん
移植は無事終わりましたか?
お疲れ様です♪

とんぼこさん
私も移植後の生理、終わりました。
原因不明ってのも複雑ですね。
体外に踏み切るのって、納得いかなかったりもしたのではないでしょうか・・。
周期も正確、排卵もしているってことは、卵管にも問題なければ、自然妊娠も不可能とも言えないですね。
今周期は、タイミングとのこと。
うまくいったらいいですね。
とんぼこさん、若いんですよね〜。
結婚は早かったのですか?
私は、結婚して、もうすぐ3年です。
治療も、ほぼ3年です。


たもさん
元気だしてくださ〜い(^^)
って、私も正直凹み中。
確かに、お互い治療始めて3年。
そろそろ結果が出てくれてもって感じですよね。
たもさんは移植6回されたんですものね。
毎回、次こそは・・・って思いでチャレンジして、結果が出ないと、どうしたらいいの?どうしたら授かれるの?って思いでいっぱいですよね。
たもさんもリフレッシュして、心身を休めてくださいね。

3つの坂の話・・・。
結婚した時は考えもしなかった。
今、まさに”下り坂”、”まさか”ですよね(><)。
でも、いつか上り坂の時が来ますよね。
みなさん、
近いうち、登りましょうね。



[53] Re: 胚盤胞移植しました 

 とんぼこ

2009/11/12 20:27

みなさん、こんにちは!

まっちゃろーるさん
移植、無事に終わりましたか??
元気な卵さんなのかな〜

たもさん
少しは落ち着きましたか??
気持ちが整理できるまでには時間がかかりますよね。
自然に「また頑張ろう!」って思えるようになったら前向きにやっていきましょう!!
あ、あの〜私もリセットした時、内膜みたいなのが出てきました。初めて見たのでかなりビックリしました。風船がしぼんだゴム・・みたいな。あんなに大きいのが・・何故?って思いました。
しかも出血は少なく、たもさんと同じ感じでした。
移植後ってこんな風なのかなって疑問でした。

私も、何が原因で妊娠できないの?ってよく思いますよ。着床の壁は想像より高いですね。。
いつか、乗り越えてみたいです☆

きずさん
きずさんも生理終わったんですね。。
まだ次の事とかは考えられない心境でしょうか!?
なかなか難しいですよね。
私は、早く子供が授かりたいと思い、人工後、すぐに体外に進みました。体外に進めば原因も分かって、妊娠できる!!と思いこんでいました。
甘かったんですね〜。1回目の撃沈は衝撃でした。仕事も1週間休み、涙は止まらず、この世の終わりかとも思いました。なので、今回は判定を受け入れるって言い聞かせながら挑戦したんです。

自然妊娠も可能性はあるみたいです。自分の中では期待していない気持ちの方が大きいですが・・。
私は昨日で、ちょうど結婚3年になりました。
2年位はタイミングとホルモン注射で治療していましたが、1年前から人工に切り替えてステップアップしてきました。

きずさんは最初から体外だったんですか??

[54] Re: 胚盤胞移植しました 

 まっちゃろーる

2009/11/16 21:21

みなさん、こんばんは^^

ちょっとお久しぶりになっちゃいました^^;
11日に7細胞の初期胚、13日に胚盤胞を移植してきました。
でも、両方ともグレードはあまり良くないです。。。

胚盤胞の方は初期胚から解凍の段階でダメージを受けたらしく、細胞が1つ死んでしまったようで、ほとんどダメかな〜って思っていました。
でも、残りの分が分裂を繰り返し、移植OKな状態になっていました。

ビックリしたのが、移植後一時間の安静の間に、一人の妊婦さんが子宮口7センチから出産に至ったことです!
安静にしている部屋が陣痛室で、たまたま妊婦さんとバッティングしてしまったんですが、あっという間に出産されました。これって超安産ですよね^^;

きずさん
私の原因は子宮内膜症です。
チョコレート嚢腫が右側にあり、手術したので、右卵巣は卵がなかなか育ってくれません。
手術したので、その後妊娠できていてもいいところなんですがそうはならず、なんだか原因不明な感じです。

2段階移植は多胎の確率も上がるようですが、卵ちゃん1つ戻しでも双子の可能性はあるようですよ。
顕微受精でなければ双子の可能性はあるのかなと思います。

とんぼこさん
とんぼこさんも卵巣の手術されているんですね。
ひょっとして私と同じかな??

みなさん結婚3年くらいなんですね〜。
私は結婚6年目です。
治療は3年半くらいかな?

たもさん
気持ちは復活されましたか?
切り替えるのはなかなか時間がかかりますよね。。。
私も今回ダメなら、かなり凹みそうです。。。

[55] Re: 胚盤胞移植しました 

 たも

2009/11/17 16:03

みなさん、こんにちは。
やっと落ちついてきました。ご心配おかけしましたけど、もう大丈夫です。今回の判定後、夫に申し訳ないと思う気持ちがいつもより倍増してしまい、私じゃなくてもいいのではないかという気持ちでいっぱいになりました。でも、まだまだ私のすべきことはあると新たな決意をもてるようになりました。なので、また来年からがんばります!
生理が始まって10日目ですがまだちょっと出血してます。出血といってもおりものに血が混じったくらいのものですけど。

まっちゃろーるさん
移植お疲れ様でした。無事に2段階移植できて本当によかったですね。グレードはとても気になりますけど、まずは判定までがんばってくださいね。
その妊婦さんはきっと2人目とかじゃないんですかね?私は生んだことないけど超安産だと思います。
気持ちの切り替え、今回は本当に大変でした。実は兄が結婚することになり先日結納があったのですが、それで私もちょっと焦っているんです。もし、兄夫婦に先にこどもができたらなんて。。結婚そのものはすごく嬉しいのですけど、その先はかなり不安です。
でも兄のお嫁さん、私のそんな心配など知らず結納ではお酒を飲め飲めと勧める勧める。かなりお酒飲んでました。私もお酒は好きだけど、そこまでは飲まなくていいんです。おいおいそんなに飲んで大丈夫かと、子どもができたら彼女お酒やめられるのか心配です。

とんぼこさん
やっと前向きになれました。今は、今度だめでもその次またがんばるという気持ちです。
リセット時の内膜のようなものは、胚盤胞移植をするようになってから私は出るようになりました。移植の3回目までは8細胞1回と桑実胚2回ですがその時は出血だけでした。4回目の移植から胚盤胞の移植を3回しましたが3回とも内膜のようなものが出てきています。それに出血はすくないです。でも出血は少ないくせにだらだらともう10日も出ているので今回はちょっといつもよりおかしい感じです。リセット後の体温もあがったり下がったりがたがたしてて、ホルモンバランスが完全に崩れているようです。
とんぼこさん結婚記念日だったんですね。おめでとうございます。うちも8月で3年でした。2006年結婚ですかね?おんなじです。
私はタイミング6周期AIH6周期そのあと体外にステップアップしました。採卵2回と移植は6回です。あと3個凍結してます。今凍結してるのは今年の2月に採卵したものです。タマゴはちゃんとできるし受精もするし、タマゴのグレードもいいと言われていますが陽性は一度もないです。
出産までたどり着けるのは本当に奇跡としか思えません。
今の凍結胚がなくなったら、転院を考えています。(その目に妊娠したいんですけど)今通っているところは普通の産婦人科で不妊治療されているので、先生は産科の方も診ていらっしゃってすごく大変そうなんです。だから今度は専門クリニックでやれるところまで頑張りたい。それでもできなければあきらめがつくんじゃないかと思ってます。

きずさん
もう大丈夫です!元気になりました。
下り坂一番下まで下ってしまえばあとは上るだけですよね。そう思って今は頑張ろうと思います。これぐらいのまさかでだめですね。ほんとう弱いなあと思います。
移植の回数ばかりが増えて、年齢的にも確立が下がってきているので気持ちは焦るばかりです。去年までは34でまだまだ〜なんて言われていたのに、今年に入って35になったとたんもう年齢がなんて言われるとえーーっなんで!!と思います。40すぎればもっと言われるのでしょうね。。
どうすれば、授かれるのか、今の私に何が足りないのか、努力してできるのならいくらでも努力します。
きずさんももうすぐ3年なんですね。私も今4年目に入ったところです。そろそろ家族が増えたいですね。

[56] Re: 胚盤胞移植しました 

 とんぼこ

2009/11/19 17:48

みなさん、こんにちは!

先日、病院に受診しました〜順調に卵さんは育っているらしく、排卵期に突入です!
がんばりま〜す(^^)

まっちゃろーるさん
移植、お疲れ様です!2段階移植かぁ〜凄いな!!
私は経験した事がないけど、何だか羨ましいです。
私の場合、4回目の移植までは1個の卵さんしか戻せないと言われたので・・。
判定日はいつなんですか??
今はゆったりとした生活を送って、明るくしていた方が体にはいいかもしれませんね!

卵巣の手術、まっちゃろーるさんと同じです。。
最初は左だけって言われたんですが、いざ開けてみると、右にも腫瘍が・・しかも、子宮の裏にまで内膜が!!腰椎麻酔だったから、先生の会話が聞こえてしまったんですよ。結婚半年前にこんな事実が判明して、手術後の先生の第一声が「子供・・できずらいね」なんてさすがにショックでした〜
今は、明るく、前向きに治療しているつもりです★

たもさん
気持ち、回復して良かったです!!
また、自分たちのペース・やり方で進んでいきましょうね(^^)
内膜みたいなものの事、先生に話したんですが、「あ、そうですか〜」って言われただけでした。。
胚盤胞の時だけにでるんですかね〜また、同じような事があったら詳しく聞いてみます!
たもさん、卵さんはちゃんと育つし、グレードも良い、なのに陽性は1度も見た事がないってまさに同じです!本当、何故?って感じです。。
妊娠は奇跡というけれど、身をもってこんなに体験している私たちはその奇跡に立ち会えるかもしれないんですよね!その日が早く来るといいなぁ♪

転院を考えているんですね。。専門の病院の方が妊婦さんに会わなくて気が楽だとか聞きますね。
先生が忙しいのも分かるけど、やっぱり診察はしっかりしてほしいですよね。
でも、転院前に妊娠できるように!!
3個のうちの中に、出会える子がいると信じてやっていきましょうね★

きずさん
お元気ですか〜??

[57] Re: 胚盤胞移植しました 

 まっちゃろーる

2009/11/23 21:56

みなさん、こんばんは^^

いよいよ明日が判定日になりました。
体調的には何の変化もなく、またダメかな〜とすでに凹んでいます^^;
明日は旦那が仕事が休めないということなので、一人で聞きに行きます。
そして、明日は何故かいつもの先生ではなく、ちょっと上の先生で予約が入っているのも心配なところ。。。
何を言われるのかドキドキです。

たもさん
旦那様に申し訳ないと思う気持ち、わかります。
私もしょっちゅう思います。
今回で移植5回目。
これでダメならまた採卵から。。。
欲しいものややりたいことを我慢させて、治療にお金をつぎ込んでも無駄に消えていく。。。
今回ダメだったらかなり凹んでしまうと思います。

でも、諦めきれないから、また頑張るしかないんですよね。
神様はその人が乗り越えられないような試練は与えないと聞いたことがあります。
もうそろそろ苦しいので、これ以上の試練は遠慮したいですね^^;

お兄様の結婚はおめでたいことですね。
焦る気持ちもわかります〜。
私も、友達が後から結婚しては子供を産んでいきます。
おめでたいけど、辛いと言うかなんと言うか。。。

私たちはマイペースで、頑張っていきましょう^^

とんぼこさん
手術、腰椎麻酔だったんですね。
開腹ですか?
私は腹腔鏡なので、全身麻酔でした。
ほとんど自覚症状がなかったので、手術前はステージ2くらいだろうと言われていましたが、いざ手術するとお腹の中はべったり癒着していて、ステージ4に近い3だったと言われました。
しかも、手術翌日お腹の中の出血が止まらず、緊急手術しました>_<
2日連続手術なんて、ありえないですよね〜^^;

とんぼこさんは今月はタイミングですね。
自然にうまくいくのが一番ですよね〜。

[58] Re: 胚盤胞移植しました 

 たも

2009/11/25 16:55

みなさん、こんにちは。

まっちゃろーるさん
判定はどうでしたでしょうか?
私は病院通いもなくのんびりと過ごしています。
いい結果でありますように。

とんぼこさん
タイミングとれましたか〜?
私も無駄な抵抗だとは思うけど、いちおう自己流タイミングやってます。でも先周期ホルモン補充のせいか、まだまだ低温が続いているので一体どこでタイミングとればいいんだろうと悩んでます。
それから、今度のお休みの日に子宮ガンの検診を受けてこようかと思ってます。35歳なので市役所から無料のクーポンが送られてきました。40歳からは乳がん検診もあるようですね。35,40,45〜と区切りのいい年の人に送っているようです。
内膜のような生理のことは私も先生に言ったら「ホルモン補充しているからね〜」と簡単に言われました。私にとっては大問題だったのですけどね。。いまいちコミュミケーションとりずらいです。
来年こそは!!

[59] Re: 胚盤胞移植しました 

 とんぼこ

2009/11/26 18:36

こんにちは!お久しぶりです!

タイミング、何とか頑張りました〜★
ただ、ホルモン補充をしていたせいか、体温もバラバラで、分かりにくかったです。。
一応、病院で診てもらっていたので、タイミングは合ってると思うのですが・・
自然妊娠は奇跡の中の最大だと思っています。。

まっちゃろーるさん
私は開腹・腰椎麻酔の手術でした〜
パンツの上のラインギリギリの所を横に切ってくれて、今では殆ど傷も目立ちません!
2日続けての手術は凄いですね。。
本当に緊急って感じだったんですね。

昨日、判定結果がでたんですかね!?
どうだったのでしょうか?

たもさん
私も病院通いは無く、今は落ち着いています。。
移植後のタイミングは難しいですね〜
しばらく体温も測っていなかったから尚更です。。
いつもは排卵痛で分かるのに、今回は全く痛く無かったです。
ガン検、大事ですね!!
この前の卵さんチェックの時、やってきました〜
異常無かったので安心です。。
ただ、子宮頚ガンだけの検査だったので、来年は子宮体ガンも受けようと思っています。
無料クーポンいいですね。赤ちゃんが宿る大切な体、検査をして安心して治療していきましょう♪

最近、めっきり寒くなってきましたが、あったかくして元気に過ごしましょうね!!!

[60] Re: 胚盤胞移植しました 

 まっちゃろーる

2009/11/27 15:49

みなさん、こんにちは^^

判定結果、ダメでした。
着床もせず。。。って感じです。
2段階移植で胚盤胞もあったのに。。。
まぁ、胚盤胞は8細胞の段階の融解で1細胞が死んでしまっていたんですけど。
これだけの事をして、なぜ。。。ってずっと凹んでいました。

卵も凍結分がなくなってしまい、安心してこの身を任せられる先生もいなくなってしまっているので、転院を考えています。
「最後の砦」とも言われている(笑)病院で、診療費はすごく高いのですが、そこに賭けてみようかと。。。
もう、何をどうすればいいのかわからず、頭もしっかり働きません。

でも、私が泣いてばかりだと旦那がかわいそうなので、これからどうすればいいかちゃんと考えていきたいと思っています。

たもさん
また、結果出ませんでした。。。
ほんと、この身体がいやになります。

今日入っていたチラシで、不妊にタンポポ茶がいいということを書いていました。
そんな話、聞いたことありますか?

なんだか今は何にでもすがりたくなる気持ちです^^;

とんぼこさん
自然妊娠、夢の話ですよね〜。
でも、ありえない話でもないと思います。
いい方向に考えていきましょう^^

開腹手術だと、傷もそこそこ大きいんですよね?
でも、目立たないくらいだと良かったです^^
私は小さい傷が4つです。
おへその下が一番汚くて(笑)ミミズ腫れみたいになっちゃっています^^;

緊急手術が決まったときは、大学病院なので教授回診の日で、回ってきた教授の一言で決まった感じでした。
ぞろぞろと研修医みたいな人もたくさん入ってきて、「白い巨塔」だぁって思いました^^;

[61] Re: 胚盤胞移植しました 

 とんぼこ

2009/11/27 20:29

まっちゃろーるさん

残念でしたね。。。
お気持ち、よく分かります。。
こんなに努力しているのに、どうして報われないんだろうと思いました。
神様なんていない。誰も私の気持ちは分からない。。
そう思ってしまいますよね。

今はまだ、ゆっくり休んで下さいね。
焦る気持ちも分かります、でも、まっちゃろーるさんの心が立ち直って進もうって思えた時がベストだと思うんです。
同じような体験をしたから悲しさや辛さは知っているつもりです。
愚痴や不安、いつでも聞きますからね!

[62] Re: 胚盤胞移植しました 

 たも

2009/11/28 12:33

みなさん、こんにちは。

まっちゃろーるさん
治療お疲れ様でした。。すごく辛い気持ちよーーーーーくわかります。今は何をしてもどんなおもしろいことを言われたって笑えないと思いますが、体をゆっくり休めてくださいね。
何にでもすがりたい気持ちもよくわかります。タンポポ茶聞いたことはありますけど、飲んだことはないです。体を温めるお茶で冷え性に聞くと本で読んだことがあります。緑茶は体を冷やすのでそれよりはタンポポ茶がいいかもですね。あと紅茶もいいそうです。冷え改善には生姜をすりおろして紅茶に入れて飲む生姜紅茶がいいと本で読みました。私は最近紅茶をよく飲んでいますよ。コーヒー好きなんですけど、体冷やすので今は半分半分くらいに飲んでます。
転院は私も考えています。凍結胚が全部なくなったらと。本当は凍結胚も一緒に転院したいですけど、先生には言えそうにないので仕方ないです。でもその前にうまくいくと一番いいんですけど。私も転院を考えているところはすごく高いみたいなので、今みたいに何回も移植できないかもと心配です。


[63] Re: 胚盤胞移植しました 

 まっちゃろーる

2009/11/30 10:48

みなさん、おはようございます^^

みなさんの優しいお言葉がとっても嬉しかったです。
今はまだ悲しい思いが大きいのですが、落ち込んでばかりもいられないので、考えられることから考えて、また頑張っていきます。

とんぼこさん
温かいお言葉にほっとしました。
昨日、短大時代の友人とランチを食べてきましたが、みんな子供がいるから子供の話になることが多くて、話に入っていけず、あまり楽しめなかったんです。

一人、子宮腺筋症の友人が2人目を妊娠したと聞いたんです。
私は体外までしてダメで、友人は自然妊娠で。。。
神様って不公平だなぁって思いました。
おめでたいことなのに、素直な気持ちでおめでとうって言えない自分が嫌になります。

たもさん
お辛い気持ちを味わっているのはたもさんも同じなのに、優しいお言葉をかけていただいてありがとうございます。

タンポポ茶は身体を温めるのですね。
冷え性なので、ちょうどいいかもしれません^^
紅茶はカフェインがあるからとちょっと敬遠していましたが、何か飲みたくなったときは紅茶もいいですね。
ジンジャーシロップがあるので、それを入れてみます。

転院って結構決断が難しくないですか?
私はなかなか決断できずにいます。
紹介状はいらないとHPに書いていますが、やっぱりある方がいいのかなと思ったり。。。
この件も、少しずつ考えていきたいと思っています。

[64] Re: 胚盤胞移植しました 

 とんぼこ

2009/12/01 20:04

みなさん、こんにちは!

まっちゃろーるさん
少しは落ち着きましたか?
まだまだ悲しい気持ちはあると思います。。
そう簡単に立ち直れる事じゃないから・・。
友人の妊娠に素直におめでとうが言えない自分を責めないで下さい。
私もそうですよ!
そんな自分が悲しいと思う事も多々ありますが、こればっかりは仕方がない。。
だって妊娠・妊婦さん・赤ちゃんは羨ましいですもん。
「私だっていつかは!」とか「私ももうすぐかも」とか思って頭の片隅に追いやるようにします!
オムツのCMとか見るだけでも泣きそうになる事もありますし。。

きっと治療して色んな想いをしている人は感受性が豊かになるんじゃないかな!?
悲しい気持ち、嬉しい気持ち、素直に表現できるんですよ!

いつか、この時間があって良かったって思える時が来るといいですよね☆

[65] Re: 胚盤胞移植しました 

 まっちゃろーる

2009/12/04 11:31

みなさん、こんにちは^^

なんだかぼ〜っと毎日を過ごしています。
今はあまり考えたくないときなのかもしれません。
先週の金曜日から生理になったんですが、今も毎日少しずつ出血があって気になっています。
もう一度病院に行った方がいいのかなぁと思ったり。。。

とんぼこさん
オムツのCM、わかります〜!
最近お昼にある、赤ちゃんの5分番組とか見ると、「何でこんな番組があるの!?」ってイラッとしたり泣きたくなったりします。
心が狭いですね。。。^^;

体外経験者の会社の先輩は、「子供が出来れば不妊治療してた辛さなんて忘れちゃうよ〜」って言ってましたけど、そんなときが来るのかな〜なんて思ってしまいます。
ちょっとひねくれて、出来たから言えるんだよ〜とも思ったり。。。

今の辛さを、早く過去のものにしたいですね^^

[66] Re: 胚盤胞移植しました 

 とんぼこ

2009/12/05 21:15

こんにちは!

まっちゃろーるさん

私も今日、リセットしました〜。
やっぱり、自然妊娠は奇跡の奇跡の奇跡ですね。。
期待はしていなかったのでショックはほとんど無いんです。
来年の移植に向かっています!

でも、こんなに授からないと、不安は大きくなりますよね。
追求すればするほど疑問や不安は尽きません。。
なので、夫と2人で良かったっていう事を考えます。
・・・そんな時にオムツのCM・・・
そこまで宣伝が必要なのか??
プラスとマイナスの繰り返しです。。


体験者の方のお話はとても参考になるけど、やっぱり子供がいる人といない人は違いますよね。
どうしても「?」って思う事はあります。。

自分は自分でいきましょう!!!

[67] Re: 胚盤胞移植しました 

 まっちゃろーる

2009/12/26 10:15

みなさん、おはようございます^^

ご無沙汰しておりますが、みなさんお元気ですか??
本格的に寒くなりましたね〜。
でも、インフルエンザにも風邪にもならず過ごせています。
手足は冷えちゃっているんですけどね〜^^;

クリスマスも終わっていよいよ年末ですね。
私は掃除もそこそこに(笑)だらだらな年末を過ごしています^^;
年が明けたら、厄除けのお参りどうしようかな〜って考え中です。
厄年だったんで今年は行ったんですけど、来年は厄も明けるし、どうしようかなぁと。。。
なんだか、大きな厄を背負っている気がするので、行った方がいいのかなぁとか。。。
まぁ、気持ちのものでしょうけどね^^;

来年こそは、みんなで卒業できるといいですね^^
頑張っていきましょうね〜!

[68] Re: 胚盤胞移植しました 

 たも

2010/01/12 13:50

みなさん、あけましておめでとうございます。
ずいぶんとご無沙汰していましたが、お元気でしょうか?
私は今年最初の生理で凍結胚を移植するつもりでしたが、まだ気持ちが前向きになれず、病院へは行かず勝手に見送りました。

まっちゃろーるさん
ご無沙汰してしまってすみません。治療に疲れてしまってもういいやって感じでした。。今はまだ次のことを考えきれない状態です。凍結胚あるのに。早く迎えに行きたいのに。でも、こんな気持ちのまま迎えに行ったら申し訳ないような気がして病院へは行きませんでした。
まっちゃろーるさんはその後体調はどうでしょうか?タンポポ茶は飲みましたか?
私も今年厄年なんで、今度お祓いしようかな〜と考えてます。
よかったら今年もよろしくお願いします。


とんぼこさん
お元気でしょうか?移植に向けて準備されているころだと思いますが、体調整えてがんばってくださいね。
私はもうしばらくお休みです。治療始めるときにとりあえず3年は続けて頑張ろうと思っていましたけど、なかなか気力が続かなくて。情けないです。でも、凍結胚は必ず迎えに行くので、もう少し気力を回復してから頑張ろうと思います。

[69] Re: 胚盤胞移植しました 

 まっちゃろーる

2010/01/12 17:55

みなさん、こんにちは^^

たもさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

治療は心も身体も負担が大きいので、頑張ろうと思えるときに頑張ればいいと思います。
気持ちが前向きになったときに、お迎えしてあげてください^^

私はまだタンポポ茶買ってないです^^;
不妊にタンポポ茶がいいって書いてたチラシの薬局に行ってみようかと思いながら、まだ行っていません。

来週、今までと違う病院の予約取りました。
旦那も一緒に行ってくれるんですが、2人で3万用意しておいて下さいと言われました>_<
あまりの高さにビックリです。
でも、これで上手くいくなら高くはないんですけどね〜。

とんぼこさん
年が明けて移植準備に入られるのでしょうか??
今週はとっても寒い日が続くみたいですね。
体調壊さないように気をつけましょうね〜。

今年はみんなにいいことがありますように^^

[70] Re: 胚盤胞移植しました 

 とんぼこ

2010/01/13 19:44

みなさん、こんにちは!
お久しぶりです!そして、あけましておめでとうございます☆

たもさん
気持ちが前向きにならないみたいですが、大丈夫でしょうか?
気持ちの切り替えは難しいですよね。。
焦らずに進んで行きましょう!
卵さんは、たもさんの調子が良くなるのを待っているのかもしれませんね。

まっちゃろーるさん
新しい病院、予約したんですね。
期待と不安が入り交じってるっていう感じでしょうか?
お金のこともあるし、転院は簡単な決断じゃなかったと思います。
心機一転で、思う通りに治療が進むといいですね!

私は、3回目の移植が18日に決まりました〜♪
今回は自然周期なので、とても楽です!
気持ちも落ち着いていて、良い状態です。
期待しすぎずに挑戦します!!

[71] Re: 胚盤胞移植しました 

 まっちゃろーる

2010/01/15 13:36

みなさん、こんにちは^^

とんぼこさん
お久しぶりです^^
またよろしくお願いします♪

もうすぐ移植なんですね〜^^
いい状態のようで、本当に良かったです。
しっかり身体を温めて、穏やかに過ごしてくださいね。

私は19日に新しい病院の方に行きます。
今までの病院に紹介状書いてとは言えなくて、また色々検査されるかもしれません>_<
技術は確かなようですが、その分診療費が高くて、とっても不安です^^;

凹むときもたくさんあるけど、諦めずに頑張りましょうね^^

[72] Re: 胚盤胞移植しました 

 とんぼこ

2010/01/15 20:19

みなさん、こんにちは!

まっちゃろーるさん
19日に新しい病院にいくんですね〜
お金の面では大変ですね・・
この治療はかなりの金額がかかるから簡単には検査できないですよね〜
新しい病院の印象、良いといいですね☆
やっぱり、先生や看護師さんの対応は重要ですよね!
話をちゃんと聞いてくれて、質問にも分かりやすく答えてくれたらありがたいなぁって思います。。
技術は確かなら安心だぁ!!

お互いにマイペースで進めていきましょう★

[73] Re: 胚盤胞移植しました 

 たも

2010/01/19 16:56

みなさん、こんにちは。

とんぼこさん
18日のお迎えはどうでしたか?インフルエンザもやっと流行がおさまりつつあるようですけど、用心してくださいね。
体を温かくして大事にしてください。

私は考え方がマイナスにばかり行ってしまって焦るばかりですが、焦っても仕方ないのでもうしばらくゆっくりするつもりです。

まっちゃろーるさん
新しい病院に行かれるのですね!専門病院でしょうか?
病院が変わって気分も変わるかもしれませんね。お値段も気になりますが、いい先生に出逢えますように。

[74] Re: 胚盤胞移植しました 

 まっちゃろーる

2010/01/20 18:59

みなさん、こんばんは^^

とんぼこさん
移植後はゆっくり過ごしていらっしゃいますか?
私の住んでいるところは、少し寒さも和らいでいます。

私は昨日、今までと違う病院に行ってきました。
旦那と一緒に血液検査を受けて、45700円でした^^;
そして、なぜか尿検査の潜血で引っかかってしまい、ダブルパンチな気分で泣きそう、ってか泣きました^^;
今度は泌尿器科受診かなぁ。。。

先生や看護師さんはいい感じの人でした。
ただ、やっぱり検査代がものすごく高いです。
次、生理が来たらまた採血に行きますが、27000円と7000円の2種類の検査です^^;

たもさん
私も、昨日の病院でマイナスになるやら焦るやらです^^;
特に、尿検査の結果がショックでショックで。

病院は専門病院です。
患者さんのあまりの多さに驚きました。
そして、初回だからか、患者が多いからか、帰るまで3時間以上かかりました>_<

検査にすごくお金がかかるし、結果が出るのも時間がかかるので、私もしばらくはゆっくりする感じになります。
なんだか、精神的に疲れてしまったので、まずは心を元気にしたいです^^

[75] Re: 胚盤胞移植しました 

 とんぼこ

2010/01/22 20:39

みなさん、こんにちは!

18日に無事に移植してきました〜
判定は2月1日です。。
自然周期なので、判定前にリセットしてしまうかもしれませんが・・。
お腹は全くチクチクしないし、胸の張りも無いし、
「へっ??」って感じです。

たもさん
気持ちが回復するまで、自然でいるのがいいと思いますよ。焦りも不安もよく分かります。。
自分が納得しないと何もできないですもんね。
たもさんも風邪には気を付けて下さいね!

まっちゃろーるさん
新しい病院、お疲れ様でした。
初診っていうのもあったのか、結構な金額ですね。。
検査だけでも5万円近くするなんて・・

潜血出たんですね。生理後とかならよく混ざる事もあるみたいだけど・・
私、泌尿器科で働いてるんですが、先生からは何か言われたんですか?

心配な事も出てきたみたいだけど、新しい病院で新しくチャレンジですね。
まずは、心の回復!
ゆっくりやっていきましょう☆

[76] Re: 胚盤胞移植しました 

 まっちゃろーる

2010/01/22 22:57

みなさん、こんばんは^^

とんぼこさん
移植お疲れ様でした♪
判定日までドキドキですね〜。
何の変化もなくても、大丈夫な人だっていると思います。
心穏やかに過ごしてくださいね^^

検査代、すごく高いですよね?!
金銭感覚おかしくなりそうです^^;

泌尿器科で働いていらっしゃるんですね!
是非相談にのってください^^;

今回の検査はちょうど排卵期あたりで、3+でした><
2年前の夏にも健康診断で3+でしたが、そのときも排卵期あたりだったと思います。
2年前は、その後で不妊治療している婦人科でもう一度尿検査してもらったら異常無しでした。
今回は、不妊専門病院だし、話をしたのが看護師さんだったので、「気になるようなら内科行ってみてください」とだけ言われました。

もうほんと、いろんな検査に引っかかりまくりで自分の体がいやになります><
これ以上不妊治療以外で病院には行きたくない〜><

楽しいことを探して、心の回復したいです^^;

[77] Re: 胚盤胞移植しました 

 とんぼこ

2010/01/27 20:16

まっちゃろーるさん

こんにちは!
その後、体調はいかがですか!?
潜血の事、私なりに色々調べてみたんですが、生理じゃない時に潜血が出る原因は、正直分かりませんでした。
ごめんなさい。。
ただ、その時の体調はもちろん、例えば、体をどこかにぶつけたりとかしても+になる事もあるみたいです。

気になるようでしたら、泌尿器科の受診をお勧めします。潜血やタンパク、糖などを調べるのはもちろん、
沈査といって機械にかけた尿を先生が顕微鏡で見たり、詳しく調べてくれると思いますよ。

あまり役に立てずにごめんなさい。。

まっちゃろーるさん、とても不安に感じてるみたいなので、少しでもはやくその不安が解消されて、治療に専念出来るといいなと思います。

[78] Re: 胚盤胞移植しました 

 まっちゃろーる

2010/01/28 13:41

みなさん、こんにちは^^

とんぼこさん
お忙しい中、調べていただいて有難うございます!
本当に本当に嬉しいし、感謝です!!
「役に立てずに」なんてとんでもない!
親身になっていただいたことが、とっても嬉しいです^^

私、一昨年は乳がん検査、尿検査、大腸がん検査に引っかかって、ほんと精神的に参ってたんです^^;
再検査とかいろいろしましたし。。。
で、またかという感じだったので、もうショックでショックで。。。

泌尿器科受診も考えてみたいと思います。
スッキリしないのもなんだか気分悪いですしね〜^^;
乳がん検査では水溜りのようなものが見つかっていて、定期的に見てもらわないといけないんですが、長く見てもらっていないのでそっちも行かなきゃ。。。

しばらくは不妊治療の方も検査、検査なのでもう少しのんびりします^^;

とんぼこさんはもう少しで判定日でしょうか??
寒い日が続きますが、暖かくして過ごしてくださいね^^

たもさん
ゆっくり過ごせていますか??
私も色々ありつつ、のんびりです^^;
私も精神的にまいっちゃってます。
でも、諦めるわけじゃないし、マイペースでいきましょうね。

[79] Re: 胚盤胞移植しました 

 とんぼこ

2010/01/29 21:31

みなさん、こんにちは!

まっちゃろーるさん
こんにちは。。
色々な検査で再検査だったのですね。不安も大きい事でしょう。心が疲れてしまうのも分かります。
安心する為の検査がストレスの原因になっては大問題ですよね。
まっちゃろーるさん自身が落ち着いてからでもいいとおもいます。
1つずつ、クリアしていけたらいいですね。。

私は来週の月曜日に判定です。。
あまり期待はしていませんが、明るく過ごしてます!

たもさん
お元気ですか?
心と体はつながっているから、焦らないで下さいね!

[80] Re: 胚盤胞移植しました 

 とんぼこ

2010/02/01 20:32

みなさん、こんにちは!

今日は判定日でした〜!
「陽性」でした★

初めての事で未だに信じられませんが。。

落ち込んだ時、みなさんとお話して気持ちが楽になった事、今に繋がってるんだなって思います。

ありがとうございます★
また、お話できる事を願っています!

[81] Re: 胚盤胞移植しました 

 まっちゃろーる

2010/02/02 18:52

とんぼこさん

おめでとうございます〜!!
すごいすごい!!
まだまだ妊婦生活は始まったばかり。
これがゴールじゃないし、これからもっともっとお身体大事にして、元気なベビを産んでくださいね☆

私も後に続けるよう、マイペースで頑張りますね^^

[82] Re: 胚盤胞移植しました 

 たも

2010/02/07 16:42

みなさん、こんにちは。
心配おかけしてすみません。やっとですが、次回ことを考えられるようになりました。

まっちゃろーるさん
専門病院へ転院されたのですね!検査だけで5万とはなんと恐ろしい。。この決断がよい結果へとつながるなら安いかもしれませんね。
私は4月の移植を考えています。漢方と靴下2枚履きで冷え性もだいぶん改善し体調もよいのですが、3月に兄の結婚式がありもし私の結果がだめだったらとてもそんな気分じゃいられないと思って。
兄の結婚はすごく嬉しいのですが、兄のほうが先に子どもができたらどうしようとか思ってちゃって、そのことも私を悩ませています。
1月下旬にまたひとつ年をとりました。今年は初めて夫からバースデーケーキ&ワインを買ってもらいすごく嬉しかったです。

とんぼこさん
おめでとうございます!
同じく治療されている方の妊娠は私もすごく励みになります。私もとんぼこさんに続けるよう次回へ向け頑張ろうと思います。
どうぞお体大事にして元気なベイビーをこの世に誕生させて下さいね。
いつかまたお話できる日を目指して私も頑張ります!

[83] Re: 胚盤胞移植しました 

 まっちゃろーる

2010/02/10 15:48

たもさん、こんにちは^^

また2人になっちゃいましたね^^;
でも、たくさんの人が卒業できた運のいい場所ですから、あやかれるようにしたいですね^^

前向きな気持ちになれたようで良かったです^^
暖かくなってきてからの方が冷えなくていいかもしれませんね。
私もあと1ヶ月はお休みかなと思っています。

旦那様からのバースデーケーキとワイン、ステキですね^^
子供がいなければいないなりの楽しみ方っていうのがあると思います。
旅行することもそのひとつだし。
あまり子供のことばかり考えると、だんだんしんどくなってきちゃって。。。
それも、精神的に良くないことですよね。。。

最近友人が3人目を出産しまして、ちょっと凹んでいました。
でも、凹んでも、泣いても、どうしようもないんですよね。。。

昨日は卵管造影検査を受けてきました。
これで2回目です。
特には異常はなかったのですが、血液検査のほうで引っかかりました><
血液が固まりやすいということと、卵胞が育ちにくいということでした。
体外受精をするなら、採卵の方法は刺激周期ではなく自然周期でと言われました。
検査代はここまでで9万ほどしました><
バイトの時間が増えたので、少し収入も増えましたが、焼け石に水です^^;

[84] Re: 胚盤胞移植しました 

 たも

2010/02/17 15:47

まっちゃろーるさん、こんにちは!

まだまだ寒い日が続いていますすが体調はどうでしょうか?
私は最近お腹の調子が悪いです。普段はどちかというと便秘がちなのですが、最近はちょっとゆるくてですね。。おなかは冷えていないと思うんですけど。。なんでだろう。

確定申告はもうされました?私は今から領収書の整理しないといけないです。あと3か月分なので今週中に整理して来週は申告と助成金の申請へ行くつもりです。

検査代すごく高いですね!!さすが専門病院価格なんでしょうか。血液検査でまたひっかかったのは気になるところですね。でもその結果からまっちゃろーるさんにあった最良の採卵方法が見つかってうまくいくといいですね。自然周期だとタマゴはたくさん取れないですけどその分元気のいい子ができるかもしれませんね。

ご友人の3人目出産はほんとに複雑ですよね。そんなにぽろぽろと生まれるものなのかと思います。そういう人に限ってうちの旦那はさあーとか愚痴ばっかり言ってるのに、なんで子どもはできるのでしょうね。
私も去年は治療最優先で子どものことばかり考えて過ごしていましたけど、今年はもう少し二人で楽しむ時間を持って楽しく過ごしたいです。

またまた二人ですけど、よろしくお願いしますね〜^^

[85] Re: 胚盤胞移植しました 

 まっちゃろーる

2010/02/21 10:53

たもさん、こんにちは^^

ここ1週間くらい、風邪のような感じで辛いです^^;
熱は出ていないんですが、喉がイガイガすることから始まり、せきが出てたんが絡む感じがずっと続いています。
たもさんは体調大丈夫ですか??
お腹の調子も戻りました??
私も普段は便秘がちですが、みかんを食べると快調な気がします。

医療費控除、面倒ですよね〜^^;
毎年旦那が会社お休み取ったりして一緒に行っていたんですが、今年はお休みが取れないようで、一人で行かなければならず、ちょっと不安です^^;
私も今週どこかで行こうかなと思っています。

自然周期で3回採卵とかになると、すごく日数が必要だし、タイミングも取れないし、今年は1回か2回くらいの移植かな〜って感じですよね。
その一回で上手くいってくれればいいんですけど^^;

って考えてたらしんどくなってきちゃいました><
楽しいことを色々考えて、前向きに日々を過ごしていきたいですね^^

[86] Re: 胚盤胞移植しました 

 まっちゃろーる

2010/04/05 10:58

たもさん、おはようございます^^

お久しぶりですが、体調はいかがでしょうか?

私は、土曜日に体外の説明会を受けてきて、今週期自然周期の採卵をすることになりました。
明日、エコーで卵胞チェックをして、早ければ木曜日採卵です。

2個採れてくれれば嬉しいんですが。。。
排卵しちゃってたとか、最悪ですよね><

血が固まりやすいと言われたので、「血を固まりにくくする薬を飲んだ上で、AIHしてみるのはどうでしょう?」
と訊いてみましたが、「体外じゃないと無理かな〜」って言われちゃいました><

ちょっと凹みましたが、少しずつまた頑張ってみます^^

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと