1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 5月下旬より初体外挑戦開始! part 3

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

5月下旬より初体外挑戦開始! part 3

 コナネ

2009/10/25 22:44

いつきさ〜ん、マージさ〜ん、part 3 ですよ〜!!
みなさん、フィギュアスケート好きのようですね!実は私もこの時期になると釘付けです^_^;
今回は、真央ちゃん調子悪いですね〜どうしちゃったのかなぁ〜GPも出場できそうにないですよね〜
あとは、高橋大輔の滑りに注目ですね!!

返信=27件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! part 3 

 ★いつき★

2009/10/26 03:25

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日はお客様があったりと少し疲れて22時にはTV見ながら眠ってしまい今、めざめました><

真央ちゃん、可哀相で見てられなかった。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
今年はGPファイナルが日本なのにね・・・

コナネさん♪
最近“〆(^∇゜*)カキコ♪がないのでお元気かな?もうすぐMAXだけど・・・と思っていたのですが、ここにきて登場!ですね〜

マージさん♪
なんて言ったら良いか・・・大丈夫ですか?
私も治療中は、ちょくちょく主人にあたってしまいます><
どーしても精神的に不安定になってしまうのよね・・・なので主人には「不妊治療には協力するけども私の精神状態が不安定になるのが一番困る」と言われます(^^;
お薬の副作用などの影響があるのは理解してくれている様ですが不安定になる私が可哀相で、そんな思いをするならば子供は諦めてもいいんじゃない?ふたりの生活もそれは、そてで楽しいよ〜なんて言われます。

私は今回の移植を含めて3回していますが、実は最初の移植の時はホルモン値が低く(例えば着床かのう数値が10以上〜なのに7か8くらいだったと思います)3日程前にこれから注射の量を増やしたしてギリギリあがるかも・・・でも微妙です。と言われて移植が中止になりかけた事がありました。家に帰ってご主人とも相談して下さい。と・・・
気が変になりそうでした・・・(重度のOHSSの後数ヶ月後の事で楽しみにしていたので)今まで努力してきたのは何だったの?神様は、どこまで私は苦しめるの?なんて思いました。

ふたりで相談した結果しなくて諦めるくらいなら少しでも可能性があるなら挑戦してみたい!

結果は撃沈でしたが・・・今思えば陰性の結果を聞くより移植できないかも。と聞かされた時の方がショックが大きかった様に思います。
マージさんのお気持ちを考えたら涙が止まらなくなってしまいました。
出来ない悔しさ・悲しさ・・・これから何をどーして進めたらいいの?って気持ち・・・

決して 体外=妊娠 と安易に考えていた訳ではないけれど特に、初めての移植には希望が沢山詰まっちゃいますよね・・・

私は2回の陰性の判定後ショックから立ち直れず今回の移植まで約3年不妊治療の事が考えられなくなってしまいました。
でも・・・月日は待ってくれません。歳はとっちゃいます><
今回は実はすでに諦めモードなのですが、これからは陰性判定でも、続けて治療するつもりです。

て・・・なんかまとまりのない、お話になっちゃって(*_ _)人ゴメンナサイ


[2] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! part 3 

 マージ

2009/10/26 17:57

コナネさん、いつきさん、こんばんわ^^

今日は一日中雨だったのでテレビを見て過ごしました。のりピーの話題ばかりでしたね。

20代のころ、のりピーと仕事したことがあります。
きれいな肌をしていらっしゃいました。
普段はおとなしそうで笑ったりしないので仕事のイメージを保つには負担だったのかな?と思います。
せっかくあんなにまじめに仕事していたのに・・
なんか一瞬で努力が消えてしまったようで残念です。
副社長さんやスタッフさんも同じ思いなんだと思います。だっていい子でしたから。

コナネさん、パートBたちあげていただきありがとうございます。

いつきさん、文章力がないので表現しきれませんが
ありがとうございます。
気持ちを分かってくれる人がいるだけで救われます
私も早めに気持ちを切り替えてまた続けていきます。

[3] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! part 3 

 ★いつき★

2009/10/27 02:21

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は長期出張していた主人が、やっと帰ってきました。
やっぱり(´▽`) ホッとします♪

マージさん♪
のりピーと一緒にお仕事なんて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
芸能関係のお仕事をされていたのですか?

しかし・・・何度見ても、のりピーは可愛いですね(^^

[4] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! part 3 

 マージ

2009/10/27 16:53

こんにちわ^^


いつきさん、だんなさまが帰ってきたんですね。
心強いですよね!
一人は寂しいですよ〜〜。


のりピーは前に働いてた会社でCM撮影があり、その時ちょっと関わった程度です。
テレビで見るより頬が痩せていたのですが
ここ数年はもっと痩せていたというので
すごーく痩せていたんだと思います。

今日からは二人でお食事をとられるのでしょうか?
晩餐楽しんでください。

[5] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! part 3 

 ★いつき★

2009/10/27 21:47

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は主人とふたりで久々のすき焼きにしました♪
やっぱり1人より楽しいです。

先日の血液検査の結果を今日聞きました。
エストロゲンは150台と前回より下がっていました><毎日エストラーナを5枚貼ってる割には低い数値です。
黄体ホルモンは9.4と基準値より低いです・・・
注射の量も増やしたのに・・・

今回はやはり無理っぽいかな。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

[6] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! part 3 

 マージ

2009/10/28 19:14

こんばんわ^^

すき焼きなんていいな。
2人じゃないと食べませんよね。

この間のバーチャカウダはパスタ用のアンチョビソースを使ったらそれらしきものが出来ました。
オリーブオイルをフライパンで熱し、すったニンニクとアンチョビソースを入れて軽く温めただけです。

いつきさんの病院は途中経過が分かるのですね。

何と言ったらいいか。
私はそこまでいったことないので分からないのですが
心も大事だと思うので、気分転換して過ごしてくださいね!

[7] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! part 3 

 ★いつき★

2009/10/28 21:05

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

マージさん♪
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
昨日の私の凹みを心配した主人が、今日クリニックに行って先生と話ししてきてくれました。
血液検査をもっとマメにして細かくホルモン調節をしてもらう事・説明は毎回初心者の人にするみたいに丁寧にしてほしい事(今回の点鼻薬みたいにならないように)をお願いしてきてくれました。
なんせ本人がストレスを感じる事をできるだけ少なくして下さいと・・・

実は今回私は、もっとマメに検査をしなくていいですか?数値は大丈夫ですか?と先生に言っていたのに先生がたぶん大丈夫ですよ〜と言ったので・・・
さすがに先生も説明不足ですみません。となんども謝罪してくれたらしいですが><

お金は全く関係ない!と言えば嘘になりますが、お金よりも、ここまで来るのに精神的・肉体的に大変だった事がパアになるのが嫌で・・・
ホルモン値が正常で移植できて陰性だったら、しょうがないな〜と思えるのですが今回のような感じだと、あの時もっと詳しく経過をみていたら・・・なんて思ってしまいます。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

なんか愚痴ばっかりで(*_ _)人ゴメンナサイ

[8] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! part 3 

 マージ

2009/10/28 23:30

だんな様偉かったですね!

私ダメになった卵の経過を聞きに行ったとき時
「りんごに例えると1箱のうち8割が腐っている状態」
ってたとえられたんです。私の卵子も8割は老化していて採卵しても中々いい卵子がとれにくいということだそうです。1回しか採卵してことがないのに・・

転院して同じ結果になるのか試してみたいと思ってます。

だんなさんの行動、うらやましく思います。

[9] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! part 3 

 ★いつき★

2009/10/28 23:48

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

マージさん♪
こんな言い方して良いかわかりませんが・・・もし不快な思いをされたら(*_ _)人ゴメンナサイ
私は転院される事を、お勧めします。
りんごの箱の例え話・・・一瞬で怒りが湧いてきたのと同時に涙が溢れてきました・・・
あまりにも思いやりのない言動ですよね?
しかもマージさんのおっしゃるとおり、まだ1回しか採卵していないのに・・・
辛かったでしょうね・・・悔しかったでしょうね・・・お気持ちお察しします。
先に進めない事が一番辛いですよね。

なんか私も変に感情がこみ上げてきてしまって変な文章になってるかもしれませんが・・・

もし私書き込みで逆にマージさんを、より傷つけてしまっていたら本当にごめんなさい。

[10] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! part 3 

 マージ

2009/10/29 10:32

おはようございます^^

いつきさん、私いつきさんの文章で全然傷ついてませんよー。
実はこの話いろんな人にしたんです。
全員一致で転院した方がいいって言われました。

私も急に「リンゴ?」って言われたので
その時は「でも続けていくしかないですよね〜」
としか答えられず、病院を出てしばらくしてから
疑問というか、そこで前向きに治療していけるか
考え始めたんです。

だからもう転院先を探し初めてるんです。
なんか、早く分かってよかった、みたいな。
そこで同じやり方をしてたら同じ結果になってたと思います。
病院によっては人によって排卵誘発の仕方が変わるらしいですね。調べて知ったのですが。
そこの病院は画一的なので、合わない人は合わないのかな?っと思います。

多分、病院には何も言わず紹介書をかいてもらうとおもいますが・・・
だから、だんな様の行動が素晴らしく思います!!

[11] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! part 3 

 ★いつき★

2009/10/29 13:19

おはようございます。

マージさん♪
前向きに転院を考えておられるみたいで良かったです。
排卵誘発は人によって反応が違うみたいなので慎重にしてもらわないとね〜
個人的に私は採卵が一番危険で大変で重要だと思っています。

でも深く考え込んでも自分ではどうする事もできないし・・・歯がゆいですよね><

また色々なお話しながら(治療以外でも)励ましあいながら卒業に向けて頑張っていきましょうね♪

[12] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! part 3 

 コナネ

2009/10/29 23:58

いつきさん、マージさん、こんばんわ!
久々書き込みです。いつも日中は職場で昼休みに携帯で覗いているのですが・・・
なんだかマージさん、つらい思いをしちゃったみたいで・・・多種多様といいますが、ほんといろんな医者がいるものですね。私のところもどうなんだろう??と思う時がありますが、職場から近いということと土日に診療しているので転院を考えるのはちょっと勇気がいるんです(>_<)マージさんは、転院を前向きに考えているようなので、そうした方が自分の為にも良いかと思います。そのまま通院していて変なストレスがあってもいけないし・・・早く良心的な病院が見つかりますように!!
いつきさんは、体調どうですか??そろそろ判定日ですか??
私は、少し次回に向け お休みです。
その間にゴルフを楽しみたいと思いま〜す\(^o^)/
打ちっぱなしだけですが、ちょっとはまっちゃいそうです^_^;

[13] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! part 3 

 ★いつき★

2009/10/30 10:03

お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ

コナネさん♪
お仕事されていると家に帰って家事なども大変だと思いますので書き込みは気にしにでくださいね〜

いよいよ明日判定日です。…o(;-_-;)oドキドキ♪

私も今回陰性だったら気晴らしにゴルフに行こうかな〜なんて思っています。今シーズンは全然行けていないので><でも問題はゴルフを頻繁に行ってしまうと、どーしても楽しくて予定を立てていたら治療がしたくなくなってしまうんですよね(^^;

マージさん♪
その後いかがお過ごしでしょうか?
リフレッシュされていますか?

[14] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! part 3 

 マージ

2009/10/30 14:36

こんにちわ^^

実は中々立ち直れていません。
今になってズシーンときています。

そこは都内でも名前が知られているクリニックなので
他にどこがいいかと思っても、実際行ってみないとわからないなぁと思ってます。

「身体の傷は治せても心の傷は中々治らないよ」
って友人に言われ、特効薬はなさそうで
取りあえずおいしいもの食べたりしてます。

あの一件があってからだんなと会って話しをする機会がなく、今日5時に起こして聞いてもらいました。
卵子という女性独自のものを腐ったと表現され
女性としての自信がなくなったこと、妊娠出来る希望を失ったこと、朝5時からめんどくさかったと思います(笑)

明日、判定なんですね。この瞬間が一番ドキドキすると聞きます。

なんか重い話でごめんなさいね!

今日はゆっくり過ごしてください。

[15] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! part 3 

 ★いつき★

2009/10/30 15:17

こんにちゎ〜

マージさん♪
お友達のおっしゃるとおり心の傷は、なかなか治らないですよね・・
私は先生から何を言われた訳ではなかったけれど2回目の移植撃沈ご約3年程、病院に行く事すら嫌になってしまいました。

ご主人と時間が合わずなかなか会話できない事も少しストレスになってしまいますよね・・・(お仕事だから仕方ない事ですが)

おいしい物を沢山食べて早く元気になって下さいね。

[16] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! part 3 

 ★いつき★

2009/10/31 15:40

コナネさん♪マージさん♪こんにちゎ〜

今日諦めモードのまま…o(;-_-;)oドキドキしながら病院にいってきました。

結果は・・・驚きの 陽性 でした。
来週の胎のうの確認・再来週の心音の確認までは安心できませんが、とりあえず卒業になります。

久々の治療で不安が多かったり凹んだりする中で、皆さんに励まされ本当に心強かったです♪

゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

お二人のところにも早く赤ちゃんを授かる事を心からお祈り致します。

[17] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! part 3 

 マージ

2009/10/31 17:20

わぉ^^

おめでとうございます!!!

途中経過を聞いていたので難しいのかな?と思っていたのですが、神秘ですね〜。
やっぱり、数値では分からないのですねー。

もちろん、生まれるまでは本当の安心は出来ないかもしれません。

でも、同い年のいつきさんが授かったこと、
心より嬉しく思います。

いままで私のことも心配してくださり、どんなに
救ってもらえたことか。
本当にありがとうございました!!

お体に気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでください



なんか読んだとたんフワフワした気持ちになって
コメントがまとまらずゴメンナサイ!
それだけ嬉しいということなんです。

本当におめでとうございます!!!!!

[18] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! part 3 

 コナネ

2009/11/01 07:44

おはようございます。
いつきさ〜ん、陽性判定おめでとうございます。
よかったですね〜昨日、出先で携帯覗いて驚き喜びって感じでした^_^;
でも嬉しい半面正直なんだか寂しい気持ちでもあります。ここの書き込みしてくれる方がどんどん卒業されてしまって・・・・次は、マージさんの番かなあ〜

私、このまま不妊治療だけでいいのか不安な気持ちなんです。多発性の筋腫持ちなのにその摘出しなくて妊娠、出産まで辿りつけるのか・・・不妊治療最初行った時に先生は、筋腫があっても妊娠している人いるから大丈夫と言っていましたが、私の筋腫はその人たちとは違うと思うし・・・でも年齢的にも時間がないし・・・
最近、こんな悩みを持っているコナネでした。

いつきさん、またどこかの書き込みでお会いできるといいですね!まだまだ油断できないと思いますが、順調に出産まで辿りつき、元気な赤ちゃんを抱えているいつきさんを祈ってます。頑張ってくださいね!

マージさん、二人っきりになってしまいましたが、これからもよろしくです。(私の書き込み率お二人より低かったですが・・・)

[19] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! part 3 

 マージ

2009/11/01 09:23

コナネさん

おはようございます。

いつきさんよかったですよねー。
病院の数値が絶対じゃないってことが証明されて
私にも希望が持てました。

コナネさんの筋腫は手術出来ないって書いていらしゃいましたよね。
筋腫は出来やすい体質があるらしく、私は冷え性なのですがその辺も関係するみたいです。

1,2ヶ月はリフレッシュするのでまだまだ卒業見込みありませんよー。

年齢、身体のことを考えると余裕はないのですが
多分、やるだけのことやったらそれなりに答えはでるのかな?と思ってます。

コナネさんは仕事されているのでお忙しいと思いますが、たまに書き込みきてくださいねー。

[20] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! part 3 

 コナネ

2009/11/03 22:46

マージさん、こんばんわ!
昨日の夜&今朝はかなり寒かったですね〜(>_<)
昨日は仕事終わりがなんと22時!!帰り車で外気を見たらなんと3℃!もうびつくり!!
今日は午後半日家のガーデニングをしました。いや〜半日座って花イジリしていると腰に効きますなあ〜^_^;
もう夜は早めの夕飯とお風呂でそろそろダウンって感じです。また明日から3日間仕事頑張ります。
マージさんは、リフレッシュ期間中採卵の為になにか取り組んだりしますか?病院探しは順調ですか?

[21] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! part 3 

 マージ

2009/11/04 09:59

おはようございます〜。

コナネさんお仕事お疲れ様です。
友人が10月決算で月末いそがしそうでした。

コナネさんも事務系なのですか?

私は病院に通わなくていいってことでかなり気分がよくなりましたー。
もうそうも言っていられないので、
また重い腰を上げねばいけませんが・・・

ずっと縮こまっていたので、市営のジムにでも
行って体を動かそうと思っています。

病院は色々物色してるのですが、やっぱり近いところが通院楽かな?と思ってます。

都内って有名所があるだけにどこにしようか
迷うんですよね。

それと結構都心に集中してるので
仕事してない私にとってはたいへんに感じてしまいます。

コナネさんはどんな理由で病院を決められましたか?

[22] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! part 3 

 コナネ

2009/11/08 22:29

マージさん、こんばんわ!何日ぶりだろう^_^;
毎日書き込みできずごめんなさい。
病院探しは順調ですか?
私が今の病院を選んだ理由は、不妊治療で近くの病院=今の病院ということもあり、職場からも近かったこと、土日も診療しているということから決めました。
(他にも探したら近場にはあったけど、やはり土日診療しているところは中々・・・しかも、平日も19時まで受け付けしているので仕事帰りでも行けて便利なんです。)体外2回行い、年齢も年齢だけに次回からの方向性もちょっと考えているのですが、考えがまとまらない状態です。今は、リフレッシュの為にゴルフを楽しんでします。
マージさんは、ジム通いしてますか?それとも岩盤?

[23] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! part 3 

 マージ

2009/11/09 11:23

こんにちわ!


11、12月は肉体改造キャンペーン!ということで週4回のジム、週1回の岩盤浴に行くことにしました。

あとはだんなと病院探し中です。

土曜日、近くの体外の説明会に行ったのですが40歳以上の症例があまりないと言ってました。
そこは40歳で染色体の状態が良くなくなるということで妊娠出来るボーダーラインみたいでした。

それでもう少し探してみようと思います。

筋腫ですが横森理香さんも20〜30個あるなか30代後半で、手術せずに女の子出産してるんですよね。

どういうやり方が自分にとっていいのか・・
ほんと、考えちゃいますね。

[24] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! part 3 

 コナネ

2010/01/16 20:48

マージさん、かなりご無沙汰しちゃいましたぁ、コナネです^_^;お元気ですか?
こちらは色々とあり、全然書き込みできず・・・
現在は、3度目の採卵に向け、注射真っ最中のコナネです^_^;今回は、顕微で挑戦予定です。
今回ダメだったら 諦めようかと・・・・(私のヘソクリが底尽きてきちゃいました^_^;)
採卵は、20日です。弱気ながら今回もなんかダメな感じもするのですが・・・最後まで頑張ってみようかと思っています。
マージさんの方はどうですか?
今年もよろしくです。

[25] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! part 3 

 マージ

2010/01/17 18:04

久しぶりにのぞいて見たら、コナネさんの名前が・・

お久しぶりです。お元気でしたでしょうか?
もう、第3回大会が始まってるんですね。
しばらく、治療から遠のいていたので少し思い出してきました。毎日注射ですよね・・・

顕微だとまた違った結果が出るかもしれません。
やってみないとわかりませんよー。
同世代としてがんばってもらいたいです。

私のほうは・・まだ病院選びに難航していまして、
ごめんなさい、もしよかったら教えてください。

コナネさんのところは男女の産み分けってやっているのですか?
私の前の病院だと普通にやっていたのですが、
他の病院にあたってみるとやっていないところもあるんですね。その方が普通なのかな?

うちは跡取りなので、その辺も考えつつ多分産めて一人だと思うので、慎重になってます。

「やっていない」といいながら実際はやってるのかな?

ごめんなさいね、たいへんな状況のところこんなこと聞いて。

コナネさんも身体を大事にして無事採卵出来ますように。

[26] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! part 3 

 コナネ

2010/01/21 16:36

マージさん、こんにちわ!
昨日採卵してきました。今回は、8個取れたようです。そして今回は、顕微初トライです。胚移植は、土曜日です。昨日もやは麻酔のせいで吐き気を催してしまいました(^_^;)前回ほどひどくはなかったけど・・・やっぱりつらかったです。今日はまだお腹の中に痛みを感じます。前回までは採卵2日後に移植だったので、今回も勝手に同様だと思い、仕事の休みもそれに合わせて取っていたのに、1日移植日がずれちゃったので、移植後1日しか仕事休みがないんです。しかも来週からちょっと忙しくなるみたいだし・・・ちょっと不安でいっぱいです。
さて、産み分けの件ですが、うちの病院は相談はできるみたいですよ!!先生曰く、女の子が欲しい場合は精子の元気があまりないほうがいいようなことは言っていたけど、どうなんでしょう??私は、健康で授かればどちらでもいいと思っています。うちも跡取りの為に頑張っているようなものだけど、こればっかりは・・・^_^;1

[27] Re: 5月下旬より初体外挑戦開始! part 3 

 マージ

2010/01/21 20:48

コナネさん、こんばんわ^^

8個なんてすごい!!!

コナネさんの病院って8分割くらいで移植なんですねー
残りが凍結できるといいですね!
そしたら移植だけになるので時間もお金も違ってきますね。

やっぱり、健康ならどちらでもいいと思いますよね。
う〜ん、そうかー。

おなかの痛みはどうですか?
早く良くなるといいですね^^

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと