1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. はじめまして!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめまして!

 ヒッツ

2009/10/25 20:31

初めて投稿します。赤ちゃんほしい歴2年の28歳です。今月より体外を始めています。10月20日、卵が小さくホルモン値が低く再度受診するように言われました。23日に受診し卵はまだ小さいがホルモン値が高くなっていたそうで24日に採卵ということになりました。24日に採卵し旦那の精子には問題がないという事でした。私のほうは誘発剤などは使わなかったのでかろうじて1個取れました。その後先生より卵がまだ未熟でしたと言われました。私の場合は顕微らしいです。そして今日無事受精したとの連絡ありました。昨日の夕方卵が成熟してくれたみたいです。先生からは胚盤胞移植をするからもし胚盤胞にならなかったら中止ですといわれました。とりあえずまた明日電話くださいといわれました。自分の卵を信じて明日を待ちたいと思います。私と同じ境遇の方や助言をしてくれる方いましたらメッセージお願いします。                                                              

返信=14件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: はじめまして! 

 ユウchan♪

2009/10/26 15:09

☆ヒッツさん☆初めまして☆

結婚5年目の25歳『ユウchan♪』です。。。

私も今回、初体外をしましたヽ(^o^)丿
21日に採卵を終え、24日に戻してきたばかりです!!
私の場合ゎ今回、なんとか順調にいきました。。。
採卵の結果ゎ9個採れて、念のため5個を顕微授精にして4個ゎ普通にしました。。。
その結果、顕微の方ゎ5個とも授精が確認できましたが、普通にした方ゎ全滅でした(-_-;)

先生にも“授精障害だね!体外しか方法ゎナイよ!”って言われました。。
今まで原因不明で悩んでたので、ショックというよりやっと原因がわかりました。。。

私も今回が初めてで、いまだにわからない事だらけですが一緒に頑張りましょう(●^o^●)

心配なことがたくさんあると思いますが信じて待ちましょうね(^_-)
明日の結果がうまくいきます様に祈ってます☆

よろしくお願いします☆<(_ _)>☆



[2] Re: はじめまして! 

 ヒッツ

2009/10/26 15:55

ユウさん返事ありがとうございます!今日の10時に病院に電話をしたところ朝一で2細胞期胚になったそうです。私の場合胚盤胞で移植するので予定でいくと29日だそうです。返事をいただいてすごくうれしいです。毎日が不安との戦いなので・・・。

[3] Re: はじめまして! 

 ユウchan♪

2009/10/26 16:04

☆またまた登場です☆

ご報告ありがとうございます(●^o^●)
良かったですね♪♪♪
このまま29日まで順調に育ってくれるとィィですね!!
そして、無事移植できるとィィですね♪♪

せっかくココまで頑張ってきたんですもんねヽ(^o^)丿

[4] Re: はじめまして! 

 ヒッツ

2009/10/27 10:27

今朝病院に電話をしました。昨日の夕方から4分割胚になったそうです。ユウさんはその後はどうですか??

[5] Re: はじめまして! 

 ユウchan♪

2009/10/27 14:50

☆こんにちゎ☆

今日朝ゎお天気が悪かったですが、お昼頃から太陽がでてきました〜ヽ(^o^)丿

良かったですね♪♪
このまま順調にいけば移植ですね!!
私ゎ2個戻しました!!
1個ゎグレードTで8分割胚で残り1個ゎグレードVで6分割胚でした。。

私ゎ、今日も注射に行ってきました(>_<)
移植終わってからも注射があるなんて知らなくて勉強不足でした!!!
でも、ココを乗り超えるしかないですよね!!

ヒッツさんも、今がドキドキで不安だと思いますが、信じて待ちましょうね♪♪♪

[6] Re: はじめまして! 

 ヒッツ

2009/10/27 16:16

私も2個戻したいんですがいくつも採卵出来ても私の病院では1つしか戻してくれないみたいなんです・・・。
ユウさんに赤ちゃんが来てくれるように祈っていますねぇ!!結果はいつですかぁ??

[7] Re: はじめまして! 

 ユウchan♪

2009/10/27 22:39

☆こんばんゎ☆

ありがとうございます(●^o^●)
ヒッツさんの言葉とても嬉しいですヽ(^o^)丿

私の判定日ゎ11月7日です!!!
長いですね!!でも、早く来てほしいような来てほしくないような感じです…(苦笑)

本当ゎ原則1個みたいですよね!!
でも、ウチの病院でゎ2個みたいです!!
今回初めてだったのに2個でしたヽ(^o^)丿少しでも確立があがれば嬉しいです!!

ヒッツさんも、もう1度言ってみたらどぅですか!?

移植うまくいくとィィですね〜〜〜\(^o^)/

[8] Re: はじめまして! 

 ヒッツ

2009/10/28 08:53

おはようございますぅ!今日は朝から秋晴れ!心配で今日の朝病院に電話しました!結果は8分割が終わり今日の朝の時点で桑実胚を確認できたそうです!!これで明日の朝の時点で胚盤胞になっていてくれたら移植が可能との事です。卵ちゃんも頑張ってくれているので私も頑張らなきゃですね・・・!。卵ちゃんを信じることが大切ですね!

[9] Re: はじめまして! 

 ユウchan♪

2009/10/28 22:39

☆こんばんゎ☆

今日ゎ1日お天気良かったですね♪♪
ヒッツさんゎどこにお住まいなんですか〜〜〜???
私ゎ福島県ですヽ(^o^)丿

ヒッツさん!順調ですね♪
いよいよ明日ですね(^_-)私まで緊張してきます!!ドキドキ(>_<)

うまくいきますように祈ってま〜す(●^o^●)

[10] Re: はじめまして! 

 ユウchan♪

2009/10/30 13:56

☆こんにちゎ☆

ヒッツさん、いかがお過ごしですか!?

私も今日病院に行って、採血&注射をしてきました。。
採血の結果で数値が低いのがあり(何だかよく聞いていませんでした)飲み&貼り薬が増えました!!
注射も、明日と11月3日でやっと終わりです!!

お互い順調に進むとィィですね☆ミ☆ミ☆ミ

[11] Re: はじめまして! 

 ヒッツ

2009/11/08 09:32

結果はどうでしたか??

[12] Re: はじめまして! 

 ユウchan♪

2009/11/09 00:16

☆こんばんゎ☆

お久しぶりです!!
判定日覚えててくれたんですね♪♪♪

でも、残念ながら今回ゎ→×でした。。。
次ゎ凍結した卵ちゃんを1月に戻します(^−^)

ヒッツさんゎ無事に移植できましたか???

[13] Re: はじめまして! 

 ヒッツ

2009/11/09 08:54

返事が遅れてごめんなさい・・・。私の方は結局、胚盤胞まで育たなくて移植が出来ませんでした。かなりショックが大きくて・・・。でも気持ちを切り替えて頑張りたいと思います!次は誘発剤を使用することになりました。今月にまた採卵する予定です。ユウさん、まだ若いんですから絶対大丈夫ですよ!お互いに自分たちの卵ちゃんを信じましょうね!   ちなみに私は埼玉に住んでますよ!

[14] Re: はじめまして! 

 ユウchan♪

2009/11/09 12:16

☆こんにちゎ☆

ゴメンナサイ(>_<)てっきり移植できたんだと勝手に思ってました!!!
前日まで順調に育ってましたよね!!残念です。。。

私も今回期待しちゃったのでかなりショックでした。でも、下ばかりみていられないので前向きに頑張ります!
ヒッツさんもお辛いでしょうが、一緒に前見て進んで行きましょうね\(^o^)/

そうです!!卵ちゃんを信じましょうね(●^o^●)


不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと