1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 不安いっぱいですが、体外に挑戦中!A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不安いっぱいですが、体外に挑戦中!A

 ストライプ

2009/10/11 21:08

チビたさん、ファルさん、引き続き宜しくお願いします^^ 新しい方もどうぞお気軽にご参加下さいね!

返信=33件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 不安いっぱいですが、体外に挑戦中!A 

 チビた

2009/10/12 22:35

こんばんは

ストライプさん
新しく立てていただきありがとうございます(*^_^*)

これからも宜しくお願いします。

今月はもう病院は行かれましたか?
私は次回10/30に次回の検査と移植の話を伺いに行ってきます。
それまではお休みですので、気楽にしています。
気楽にしすぎてこの連休は基礎体温もさぼり、生活が少々乱れております(+o+)

ダメですね・・・こういう時期こそ大事なのかもしれないのに(-"-)
と、わかっていながら中々気持が入らず自己嫌悪に陥っていました。


ちゃんすけさん

遅れましたが・・・おめでとうございますヽ(^o^)丿
久しぶりに覗いてみたら意外な展開に興奮してしまいました。
ちゃんすけさんから頂いた最後のお言葉かなり嬉しく思いました。
ほんとうにありがとうございます!!
私もちゃんすけさんにつながるようにこれからまだまだですが頑張っていきます。
まだ、不安もあるかと思いますがこの幸せも沢山噛み締めて元気なお子さんを産んでくださいね。
短い間でしたが出会えて良かったです(^^♪

[2] Re: 不安いっぱいですが、体外に挑戦中!A 

 ファル

2009/10/13 11:24

おはようございます。
連休中は主人がPCずっと見てるので来れませんでした。

ちゃんすけさん☆
陽性反応、おめでとうございます(*^_^*)
同じように体外に進んで頑張ってる方の妊娠てホント嬉しいです♪
まだ不安も多いでしょうが、少しでもリラックスして過ごして下さいね!

ストライプさん☆
新しいスレありがとう♪
1つ目のスレで妊婦さんが出たし、2つ目で3人とも妊婦になろうね〜!!

チビたさん☆
生理きたんですね。
次のお迎えまでに検査もするとか…
きっとすべてはいい方向にしか進んでいないと思うので頑張りましょうね!
生理くるまで好きなことして過ごして下さいね。


私は金曜にやっと生理になり、通院しました。
今周期、移植スタートで、今日から貼り薬が始まります。点鼻薬も1日2回になりました。
移植予定は29日です。
とにかく初めての移植、頑張ります。

[3] Re: 不安いっぱいですが、体外に挑戦中!A 

 ストライプ

2009/10/14 20:01

こんばんは〜 衣替えをしたらハウスダストアレルギーが激しく反応して、昨日はくしゃみと鼻水で仕事になりませんでした・・・ 今年はあまりにひどいので耳鼻科に行ってみようと思ってます。もう病院はたくさんなんですけどね・・・

チビたさん、

基礎体温から解放されたい時、ありますよね〜 もうだいぶ習慣化されてはいますが、表に写しかえたりするのはとっても面倒です。

私は今日生理になり、2週間後に診察なので、チビたさんと同じ時期に病院ですね。移植のお話ですか、私も早くそこまでたどり着きたいです〜

ファルさん、

そうですよね! 最初のスレで卒業生が出るなんて縁起がいいですね^^ 

貼り薬はどうですか? 夏はかゆくなる人が多いみたいですが、涼しくなってきた今の方が良さそうですよね。 内膜が厚くなって、お迎えに最適な状態になりますように☆

[4] Re: 不安いっぱいですが、体外に挑戦中!A 

 チビた

2009/10/15 12:17

おはようございます

私は生理から胃の調子がおかしくなっていまして・・・(+o+)
生理が終わり徐々に良くなってきましたが、まだ微妙な胃の状態が続いています。


ストライプさん

生理来たんですね!!
今週期は準備期間ですよね?
ロング法で行くのでしょうか?
次回の生理が始まればあっという間に時間が経ちますよ。
今度こそ元気な卵ちゃんに会えるといいですね。

私はちょっと薬の日々に疲れているようです。
11月のお迎えは良かったのかな?と疑問さえ湧いて来てしまいました。
でも始まってしまったのですから、今年はこれを最後にしようと思います。
気持が本当に疲れてしまってるようです。
最近は献立を考えることさえも、毎日のことなのに面倒に感じています。

これから始めるストライプさんに後ろ向きな私の気持ちを話してしまってすいません。。。

ファルさん

移植も決まったのですね!!
でも29日だと周期22日で高温期まっただ中ですよね?
私は通常の生理同様排卵日から5日後あたりの周期19日ごろが移植なのかと思っていました。
今週期は排卵をとめて行うのですか?

私もこれからやる身としては気になりますので、次回教えてくださいね!!

ストライプさんのとこに書きましたが、今は後ろ向きな気持ちもあり、10月だけはダラダラしてしまいそうです。
こんな私ですいません(-"-)
ファルさんの前回のお言葉通り、すべてはいい方向に向かっていけるように気持も徐々に上げられるように頑張ります。

[5] Re: 不安いっぱいですが、体外に挑戦中!A 

 ファル

2009/10/15 14:03

こんにちは。

ストライプさん☆
私も衣替えしなきゃ〜。全然やる気がでません。
生理来たんですね。
通院までのんびり過ごしてくださいね。

チビたさん☆
胃は大丈夫ですか??
私もおなかが張ってるけど、薬のせいか便秘かわかりません。
移植は28日と言われたけど仕事で無理と言ったら、後ろになら延ばせると言われて29日(21日目)にしました。
26日の内診、血液検査までは点鼻薬と貼り薬です。
排卵はどうなるんでしょうね。
言われるがままにやってるのでどういう状態で移植するのかよくわかってません(汗)

[6] Re: 不安いっぱいですが、体外に挑戦中!A 

 ストライプ

2009/10/15 17:19

こんばんは〜 

チビたさん、

お気持ち、分かります。実は私も今落ち込み期間なのか、家事がとても億劫です。週3日しか仕事をしていないし、最低限やらなくてはと思うのですが、全くやる気がおきません。実は今日耳鼻科でアレルギーを診てもらったのですが、後ろ向きになっている時やイライラしている時はアレルギーが悪化しやすい、と言われ、ドキっとしました。そういう時期ありますよね。休憩中でも投薬中でも。

今回の生理ではなく、次回の生理から採卵周期になるのですが、誘発方法はまだ聞いていません。先に進みたいけど、連日の注射は気も滅入るし、嫌ですね〜

ファルさん、

そうですよね、なんか言われるがままで、それに従うのが精いっぱいで、なかなか全てを理解しながら進むことは難しいと思います。なので信頼出来る先生、病院かどうかって大事ですね。 

今日は鼻炎が続いているせいか、更に料理が面倒です・・・簡単なものにするつもりではいるけど、なんか全てから解放されて過ごしたい気分です・・・って私もブルーでスミマセン。

[7] Re: 不安いっぱいですが、体外に挑戦中!A 

 チビた

2009/10/17 17:19

こんにちは〜
今週も終わりですね(*^_^*)
日に日に寒くなりますが皆さんの所はどうですか?
今日は旦那が飲み行くようで御飯の支度もなく楽です(^^♪

ファルさん
そうなんですね・・・
確かにされるがまま状態で、わからないことも多いまま治療進みますよね(+o+)
だからこそこちらも勉強したり検索魔になってみたりしちゃいます(^_^;)
一応ホルモン剤で調整してるからホルモン周期になるんでしょうか?
排卵もとめてやるのかもしれませんね。
私はどうなるんだろう??

私の胃はあれからすかっリ良くなりました♪
生理とともに痛みも消えてくれて、どうやら生理と関係していたようです。


ストライプさん

ストライプさんも同じような状態だったのですね。
今はどうですか?
少しは気持も上がりましたか?

私は前回よりはマシになりましたよ(*^^)v

私も週3回の仕事のみです(^_^;)
なんだか似てますね。
アレルギーもわかりますよ〜(>_<)
実は慢性鼻炎で特に花粉の時期がひどいですが、ハウスダストも結構脅威です。
アレルギーの出方もストレスによることもあるなんて勉強になりました。

まだ何も治療は始まってないのですね!!
私は採卵周期前の高温期から点鼻薬など開始になりました。
次回の病院で決まるかもしれないですね。
がんばりましょう!!

[8] Re: 不安いっぱいですが、体外に挑戦中!A 

 ストライプ

2009/10/21 21:51

こんばんは! 今日は旦那が出張で、私も仕事が休みだったので、超のんびり(というかダラダラ)過ごしました。

チビたさん、

名古屋もなかり涼しくなってきました。夜は太ももの辺りが冷たくなってきたので、カイロを貼ることもあるくらい。

チビたさんもハウスダストで反応するんですね〜 冬の衣替えの時は大丈夫ですか? 明日この間やったアレルギーの血液検査の結果を聞きに行こうと思ってます。

案の定今日は行くつもりだったジムをさぼったので、明日はなんとしても行かなくては〜 運動量もどんどん減って、痩せる理由がありません〜 私のイマイチ元気なし状態はまだ続いています・・。特に原因が分からないからやっかいですが、大抵元気なので、たまにはこういうこともあるかな、とあまり深く考えないようにしています。

[9] Re: 不安いっぱいですが、体外に挑戦中!A 

 ファル

2009/10/27 09:12

おはようございます。
お久しぶりです。

昨日病院に行ってきて、予定通り29日の移植になりました。
内膜が7.6ミリと微妙(7ミリ以上で移植可能)ですが、うまくいくといいです。
昨日は黄体ホルモンの注射をしましたが、よく揉んだのに痛みがひかず大変でした(>_<)
今日から膣坐薬や飲み薬始まります。
おなか冷やさないように気をつけなくちゃ!

二人はどんな状況ですか??

[10] Re: 不安いっぱいですが、体外に挑戦中!A 

 チビた

2009/10/27 18:40

こんにちは
ご無沙汰してました(*_*;

ストライプさん

ジムはあれから行きましたか?
私もどんどん運動量が減っています・・・(/_;)
最近は海にも行けるようになったので、多少はマシになりましたが、でもダメですね。
普段の動きが大事なのにな〜と思いながらも休みの日はダラダラしてしまいます。
最近は仕事(地元の布団屋さんで働いています。)が季節柄忙しくなってきたので走り回れてますが(^_^;)

ところで血液検査の結果はどうでしたか?

そうそう、まだ衣替えが完全には終われてません。
昨日も台風の影響で雨だし今日は晴天でしたが仕事で出来ず、今週こそはやらなきゃ!!と思っています。

ファルさん

お久しぶりです。
明後日にお迎えなんですね(*^^)v
内膜の厚さも基準以上なんですからきっと大丈夫ですよ♪29日までには膣座薬やお薬の成果で厚みも増してるかもしれませんよ。
やっぱり注射は嫌ですね〜((+_+))
痛みが引かないのって地味でも辛いですもん。

私は30日に病院で大方の予定が立つかと思います。
11月には子宮鏡検査も待ってます(・へ・)
微妙に痛そうな気がして今からビビってます(-_-)

ファルさんも、ストライプさんもこの検査したことありますか?
経験されてたら、体験談教えてくださいヽ(^o^)丿

[11] Re: 不安いっぱいですが、体外に挑戦中!A 

 ファル

2009/10/30 09:48

おはようございます。

昨日無事に移植してきました。
27日から卵ちゃんの融解が始まって、昨日6分割・フラグメント10%の卵ちゃんをお迎えしました。
ちょっと分割が遅いかなって気もしますが、とにかく今は信じるのみ!
無事着床することを祈ります。

ストライプさん☆
最近は暖かかったり寒かったり不安定ですが、元気ですか?
今週末には衣替えしなきゃですよね(-_-;)
昨日移植してから、家事をやる気がまったく出ません。
困りもんです(>_<)

チビたさん☆
今日病院なんですね。
今周期、移植できますように♪
そうそう、病院からもらった冊子には、移植は8ミリ以上と書いてありました(>_<)
移植当日は内膜みなかったんですが、大丈夫か心配です。

[12] Re: 不安いっぱいですが、体外に挑戦中!A 

 ストライプ

2009/10/31 15:33

こんにちは〜 案の定お昼前まで寝てしまって、その後は韓国の歴史ドラマを寝っ転がって見て・・・と単なるおばちゃんです。

チビたさん、

蒲団屋さんにお勤めなんですね〜 なんだか力仕事が多そうなイメージですが、移植後とかは大丈夫そうですか?

アレルギーの血液検査は、やっぱりホコリとダニだそうで、数年前に検査した時と同じ結果でした。防ぎようがないので、衣替えなどの時は喚起をしてマスクをして臨め、と先生に言われました。それでも怖いけど。

子宮鏡検査、やったことないんです〜 今まで分からなかった原因なんかも分かってくる可能性があるんですよね? 検査自体はちょっと怖いけど、プラスもたくさんあるといいですね!

昨日の病院で今後のスケジュールが見えてきましたか?

ファルさん、

無事お迎え出来て本当に良かったです!家事をやりたくなくなっちゃう気持ち、なんとなくわかるなぁ。私なんて移植にたどり着くのに苦労しているから、移植出来た暁にはもう判定日まで入院しちゃいたいくらいだもん(笑)

来週から冬の寒さ、なんて昨日テレビで言ってました。冷やさないように過ごして下さいね。 

そして私は先週D14で診察を受けてきました。次の生理から採卵に向けての準備の予定なのですが、先月から高温期にならないんです。こんなことは初めてなので、体外の治療の影響の大きさを改めて感じています。その時の内診では、排卵直後みたいに見えるから高温になってくれればいいんだけど・・と言われましたが、それから4日経っても高温になりません。年内に是非もう一度挑戦したいのですが、ちょっと雲行きが怪しそうです。

[13] Re: 不安いっぱいですが、体外に挑戦中!A 

 ファル

2009/11/07 11:35

おひさしぶりです。

ストライプさん☆
そろそろ新しい周期始まってますか?
私も採卵後から高温期は前ほど高くなりません(>_<)
移植から9日目。最近の体温も36.67、36.88、36.73で、36.9を超えたのは1回だけです(T_T)
首とかも冷たいし、症状は何もないので、だめかも…と凹み気味です。
判定は月曜なので、前日夜か当日朝にフライングしようかなと思ってます。
また結果報告に来ますね。

[14] Re: 不安いっぱいですが、体外に挑戦中!A 

 ストライプ

2009/11/09 21:06

こんばんは〜 お灸の先生に湯船に浸からなくちゃダメ、と言われているのですが、面倒くさい・・・顔だけ洗って寝ちゃいたいです・・ 

ファルさん、

結局高温期は来なかったのですが、先週土曜日からスプレキュアを開始しています。明日、明後日くらいにリセット予定なので、D2で血液検査を受け、誘発を始めるか決定になります。前々回は血液検査でFSHの値が高くて誘発さえ中止になったので、ちょっとビクビクしています。

今日は判定日でしたね。11日目で分かってしまうなんて早いですよね。この掲示板で話していた人も低温で陽性だったので、いい結果を祈っています。

[15] Re: 不安いっぱいですが、体外に挑戦中!A 

 ファル

2009/11/10 08:59

おはようございます。

結果ですが、陰性でした(T_T)
まぁ、体調的にも、卵の分割スピードの遅さからも9割諦めていたので、それほどショックではありません。
とりあえず、今年はお休みして、来年頑張ります。

ストライプさん☆
スプレキュア始まったのですね。
FSH低いといいですね。
私もギリギリで採卵だったからなぁ〜(>_<)
頑張って下さいね!!

私は薬三昧の日々も終わり、年内は自己タイミングのみ。
とりあえず、主人と旅行を考えてます。

[16] Re: 不安いっぱいですが、体外に挑戦中!A 

 ストライプ

2009/11/11 21:13

こんばんは〜 今日は久しぶりに一日雨でした。

ファルさん、

そうでしたか・・・残念でしたね。着床したかどうかも分かっているんでしょうか・・。失敗も成功の役に立つんだ、そう思いたいです。 

まだ11月だけど、何となくもう今年も終わり・・・っていう気分です。ご主人との旅行、いいですね^^ 頑張ったんですからゆっくり過ごして下さいね。

私はスプレキュアを続けていて、明日が先生が言うリセット予定日ですが、全く気配がないので少し後ろにずれそうです。早くスタートしたいような、怖いような、です。

[17] Re: 不安いっぱいですが、体外に挑戦中!A 

 ファル

2009/11/18 13:32

こんにちは。

ストライプさん☆
生理来て、血液検査どうでしたか?
誘発始まりましたか?

私は、今回は移植周期でしたが、37日目で生理が来ました。
内膜も薬で厚くなってたはずですが、出血が少なかったです(><)
今度、ちょうど温泉旅行あたりが排卵日なので頑張ります!

[18] Re: 不安いっぱいですが、体外に挑戦中!A 

 ストライプ

2009/11/23 13:42

こんにちは〜ちょっとご無沙汰しちゃいました。だいぶ寒くなりましたが、皆さんお元気かな? 

ファルさん、

37日目でリセットなんて結構遅れたんですね。大出血じゃなくて良かったですが・・。温泉でがんばるということは今度は自然でされるのかな? 

私はD2での血液検査の結果が悪くて(FSHが高い)数日置いて再検査になったのですが、点鼻薬の回数を増やしたのが良かったのかどうにか誘発に進める値にまで下がってくれて、昨日から注射がスタートしています。D6での注射ということでだいぶ遅れてしまったし、あんまり期待していないけれど、可能性はゼロではないのだろうから頑張ろうと思います。

チビたさん、

お元気ですかー? 子宮鏡検査は終わられたんでしょうか? また書き込み待ってますね!

[19] Re: 不安いっぱいですが、体外に挑戦中!A 

 ファル

2009/12/02 16:26

お久しぶりです。

ストライプさん、誘発の方は順調ですか?
そろそろ採卵になるのかな?
質のいい卵ちゃんが育っていますように☆

私は今日で19日目ですが、体温が上がりません。
移植後の周期ではこういう場合があると言われてたけど、まさか自分がなるとは…。
タイミングはとっているけどダメかなぁ(TT)
今日病院行ってきます。
来年の体外までに自然妊娠した〜い!!
最近やっとマカ・葉酸飲み始めて、ザクロジュースも買ったのでホルモンよくなるように頑張ります♪

[20] Re: 不安いっぱいですが、体外に挑戦中!A 

 ストライプ

2009/12/04 21:15

こんばんは〜 さんざん誘発の注射を打った結果、どうにか4つの卵子が採れました! 4分割の新鮮胚を明日移植する予定です。

ファルさん、

病院の診察はどうでしたか? 体温も上がってきたかな? 体外を始めると本当に周期が狂いますよね。私も生理の周期も排卵の周期も狂いました。

マカも葉酸も興味あります〜でもなーんにも飲んでないんです。体との相性が良ければきっと効果があるだろうし、続けられるといいですね! 

移植もドキドキですが、移植しない残りの受精卵が胚盤胞まで育ってくれて凍結できるかどうかもとても気になります。誘発注射と採卵ってほんとにしんどいですから・・。 

[21] Re: 不安いっぱいですが、体外に挑戦中!A 

 ファル

2009/12/05 08:57

おはようございます。

ストライプさん、4個の卵ちゃんが頑張ってくれたんですね!!
今日移植かぁ(^O^)/
今日からおなかのなかに赤ちゃんの卵がいるんだね。
着床して、グングン成長しますように☆
残りの卵ちゃんは胚盤胞まで育てるんですね。
きっと今頑張ってるよ!!
寒くなってきたので、冷えだけは気をつけてね!

私は病院行ったら、18ミリの排卵しそうな卵があると言われました(+o+)
19日目で低温だし、無排卵かぁと思ってたのに、まさかまだ成長中だったとは…。
週末タイミングと言われたので頑張りますが、こんなに遅れたの初めてだよ。
でも病院行ってなかったら、完全にタイミングを逃してたのでよかったです。

葉酸は飲んだ方がいいですよ!
前回判定日に看護婦さんに飲まなきゃダメと怒られました(^_^;)

[22] Re: 不安いっぱいですが、体外に挑戦中!A 

 ストライプ

2009/12/07 08:29

ファルさん、

おはようございまーす。出勤前にちょっと時間があったので書き込みしてます。

葉酸は看護婦さんに言われちゃう程重要なのですね!今日帰りに早速薬局に寄ってみます。

排卵前の卵がいて良かったですね〜 しかも週末ならタイミングも取りやすかっただろうし^^ 自然妊娠の可能性があるファルさんが羨ましいな〜

私は移植後結構精神的にも安定して過ごせてます。もっと落ち着かなくてドキドキしているものかと思っていたので・・・。 まぁ判定前の数日間はきっと落ち着かなくて、フライングするか否か迷いながら過ごすことになるとは思いますが・・。 

残りの卵は、今回移植したものよりもグレードが落ちるそうで、3つ個別に凍結するのではなく、3つひと組で凍結、融解した際に一番質の良い卵だけを使うそうです。それに胚盤胞まで育てる予定だったのが、4分割の時点で凍結、融解後に育てることになったそうです。理由はよく分かりませんが、先生が一番効果的だと思う方法にゆだねたいと思います。

あっ!もう出る時間だ! ファルさんは次はいつごろが病院ですか? 

[23] Re: 不安いっぱいですが、体外に挑戦中!A 

 ファル

2009/12/08 13:43

こんにちは。

週末タイミングも取れて、体温も36.75の高温になりました。
生理までのんびり待ちます。
金曜に排卵済確認に行ってきます。

ストライプさんは判定日いつですか??
近づくにつれてドキドキしてきますよね。
残りの卵ちゃんは新鮮胚で凍結したんですね。
一度凍結してからの方が融解後の状態がいいんだと思いますよ。



[24] Re: 不安いっぱいですが、体外に挑戦中!A 

 ストライプ

2009/12/09 19:44

ファルさん、

こんばんは! 今日は仕事が休みだったのでゆーったりと(ぐーたらと)過ごしています。それでも黄体ホルモン注射には毎日通っていますが・・。 

タイミングもとれて、体温も上がってきたなんて、タイミングばっちりですね^^ 金曜に排卵確認か〜おっとお遅めですよね? 

今日は主人が出張で不在です。いつもならレトルトなどで夕食を済ませてしまうのですが、お腹に卵がいるかもしれないので、なんとなく健康的なものを食べたい気がして、野菜をたくさん買ってきちゃいました。 

[25] Re: 不安いっぱいですが、体外に挑戦中!A 

 ファル

2009/12/10 15:25

こんにちは。

昨日はのんびりできましたか?
食べ物気をつけるのわかります!
私は今グレープフルーツジュース飲んだり、パイナップル食べてますよ(*^_^*)

排卵確認は移植後の周期なので、ちゃんと排卵してるか確実にチェックするためなので遅いんです。
この前も終わってるだろうってことで20日目だったのに、まさかの成長中でしたからね(^_^;)


[26] Re: 不安いっぱいですが、体外に挑戦中!A 

 ストライプ

2009/12/10 21:14

こんばんは〜 

今日も昨日もグータラ過ごしました。明日は病院で内診です。採卵後卵巣が少し腫れていて、それが悪化しないように黄体ホルモン補充注射をしてもらっているのですが、採卵から1週間経ってもより多くの卵が採れた方の卵巣に違和感があります。明日の内診で腫れが引いてると良いのですが・・・

移植後の周期って排卵のリズムが狂ったりするんですか? 確かに私も前回採卵した次の周期は生理も排卵の周期も少し狂った記憶があります。

[27] Re: 不安いっぱいですが、体外に挑戦中!A 

 ファル

2009/12/14 13:28

こんにちは。

ストライプさん、卵巣の腫れは大丈夫でしたか?
私も採卵後にちょっと腫れ気味だったけど、自然と治りました。
黄体ホルモンは毎日注射に行ってるんですね。
うちは膣座薬との併用でした。

移植後の周期は人によっては無排卵になるらしいです。
私は遅れたけど、なんとか排卵してくれて・・・。
卵巣機能低下してるのに頑張ってくれてるので、なんとかうまくいってほしいんですが。

[28] Re: 不安いっぱいですが、体外に挑戦中!A 

 ストライプ

2009/12/15 17:54

ファルさん、こんばんは〜 今日は寒かったですね〜 職場でも寒くて手がかじかんでしまった・・・

排卵確認出来たんですね! 移植周期だったのに、リズムが早く戻って良かったですね。

私も卵巣の腫れは引いていたそうで安心していますが、移植後1週間も経たない頃から低温になってしまって、早くもガックリ来ています。黄体ホルモンを毎日補充しているのに高温が保てないって自分でも不思議なくらいです。まぁもう頑張りようがないので、判定日までフツーに過ごそうと思います。

[29] Re: 不安いっぱいですが、体外に挑戦中!A 

 ファル

2009/12/17 13:45

こんにちは。

今日も朝寒かったぁ(>_<)
今日は体温下がったので、そろそろ生理きそうです(T_T)
ストライプさんも体温低いんですね。
ホルモンが頑張ってくれるといいんですが・・・

[30] Re: 不安いっぱいですが、体外に挑戦中!A 

 ストライプ

2009/12/19 00:02

ファルさん、

こんばんは! いやー今日は寒かった〜 明日は朝から雪の予報です。

体温下がってきましたか・・・。下がるのは残念なことだけど、体外をやりだすと体温もガタガタになって当てにならなくなってくるから、ちゃんと下がって上がってすることが有難いことのように思えてきちゃいます。

私はその後高温になったのですが、妊娠を思わせる症状は全然ありません〜 そして明日がようやく判定日です。移植前はかなり落ち着かない2週間になるんだろうと想像していましたが、そうでもなく、リラックスして過ごせたので、明日の結果も冷静に受け止められそうな気がします。

ではでは、また報告にきますね。

[31] Re: 不安いっぱいですが、体外に挑戦中!A 

 ファル

2009/12/19 09:47

おはようございます。

先日書き込みした後に生理になりました。
体温て正確なんだなぁってあらためて思いました。
次の周期は年末年始あたりが排卵になると思うので頑張ります!

ストライプさん、今日判定なんですね。
体温も上がったようでよかったです。
お腹の中に赤ちゃんがいますように☆

[32] Re: 不安いっぱいですが、体外に挑戦中!A 

 ストライプ

2009/12/25 19:09

ファルさん、

こんばんは! 寒い日が続きますねぇ・・

実は先日の判定で陽性を頂きました。その時に「HCGの数値が高いわりに胎嚢が見えないなぁ」と不安なことを言われたので、胎嚢が確認出来た今日まで怖くて報告をすることが出来ませんでした。

ファルさん、暗くいつまでも続くトンネルのような治療は本当に辛いですが、突然光が差すもののようです。ファルさんにもきっと光が見える時が来ると思います。完全に自分が納得できるまで(この際夫はどうでもいい)頑張って欲しいと思います。

ここでお話出来て、本当に心強かったです。いつの間にか2人きりになってしまったけれど、お話出来て本当に良かった。どうもありがとうございました。

[33] Re: 不安いっぱいですが、体外に挑戦中!A 

 ファル

2009/12/29 14:08

ストライプさん、陽性判定おめでとうございます☆
胎嚢確認おめでとうございます。
これからも心拍確認など、安定期まで不安も多いだろうけど、きっと大丈夫。
今おなかの中で成長している赤ちゃんは強い子だよ。
体冷やさないようにね!

また私も妊娠できたら、お話しましょうね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと