1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. これから体外に進みます☆☆☆  NO3

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

これから体外に進みます☆☆☆  NO3

 くーラブ

2009/10/10 14:41

NO1.NO2とこのタイトルでスレを立ててくれた方が無事卒業されたので
妊娠菌たっぷりのこのスレを引き継ぐために同じタイトルで新スレを立てました(*^∀^*)

「奇跡は絶対起きる!」
「信じていれば願いは必ず叶う!」

そう信じて体外受精の不安や悩み、グチをこぼしながら励まし合い、
一緒にがんばっていきましょう♪


白トトロさん、引き続きよろしくお願いします(^▽^*)
新しいお仲間さんも大大大歓迎です♪

返信=52件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: これから体外に進みます☆☆☆  NO3 

 りこりん

2009/10/11 17:06

こんにちは 初めまして^^。

27歳、治療歴3年のりこりんと申します。
私は今回、初体外に挑みました!
採卵は無事に終わり、後は移植待ちです^^。
毎日、病院に朝8時に電話をかけて
順調なのかを聞いて、
「移植決定!来てください」
と言うのを待っています。
遅くても火曜日までには移植すると思います。
初めてのことなので実際に受精した卵は何個
なのかとかまだ聞かされていません。
気になります。
いろいろお話して下さいです^^
よろしくお願いします。

[2] Re: これから体外に進みます☆☆☆  NO3 

 白トトロ

2009/10/11 20:25

りこりんさん、こんばんわ☆ 

はじめまして 白トトロと言います。
簡単に自己紹介しますね。
30歳、治療歴1年、今年の7月に体外へステップアップしました。
13日に凍結胚盤胞移植の予定でいます。
これから色々お話をしていきましょうね。
こちらこそよろしくお願します☆

初採卵お疲れ様でした!
今は移植待ちなんですね。
卵ちゃんがどんな状況なのか気になりますね〜。
無事移植が出来るお返事がもらえるといいですね(*^_^*)
同じもしくは1日違いの移植になりますが、お互い無事移植出来るといいな〜☆

[3] Re: これから体外に進みます☆☆☆  NO3 

 りこりん

2009/10/12 15:50

白トトロさん、こんにちはぁ♪

ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

私も今年の5月ぐらいから
体外にステップアップしました。
なかなか卵の個数が出来ず、今回やっと出来て
採卵まで至りました。長かったです(。>_<。)
明日、診察をしてもらい状態がよければ
胚移植でお迎えに行く予定です。
白トトロさんも同じくらいに胚移植なんですね。
心強いです^^♪
凍結をした方が率は上がるみたいです^^
なぜかは分からないんですけどそうみたいですよ^^
お互い胚移植、無事に出来ますように♪

[4] Re: これから体外に進みます☆☆☆  NO3 

 白トトロ

2009/10/14 18:17

こんばんは〜

りこりんさん
なかなか採卵出来ない経過があったんですね(。>皿<。)
そうなると今回移植まで進めたことはホント嬉しいですね。
昨日無事移植出来ましたか?
私は無事移植してきましたよ〜。
昨日は待ちに待った移植日だったのに今日からは判定日まで恐怖の日々になりそうです。
りこりんさんは落ち着いていますか?
不安やストレスは卵ちゃんに良くないみたいなのであまり考えこむなってことですね!
お互いリラックスして過ごせたらいいですね(*´∀`*)

くーラブさん
今頃旅行を満喫している最中ですね〜(^^♪
私は昨日無事お迎えに行ってきました!
ただ・・・移植後1時間は安静なのにトイレが我慢出来ず20分でトイレに行ってしまったんです。
移植前に尿を溜め過ぎてしまったようで(>_<)
後で卵ちゃんが流れてしまったんじゃないかと後悔しました。
でもあの時はもう我慢の限界だったしなぁ・・・。
確かBTって1、2日で着床するんですよね?
だからもう運命は決まるんだな〜と思っています。
でも判定日まで落ち着かない日々を送りそうです(´д`;)

[5] Re: これから体外に進みます☆☆☆  NO3 

 くーラブ

2009/10/17 11:33

白トトロさん、ただいまぁ〜♪(^▽^*)そしてっ!りこりんさん初めまして♪(o^∀^o)


私は12日(月)から4泊5日で母と二人、温泉旅行へ行ってきました♪
毎年恒例の栃木県鬼怒川温泉です(*^-^*)
心も体もかなりリフレッシュ出来て、名残惜しい気持ちで昨日無事帰宅しました。
旅行先では、つみっきーさん(前のスレ主)が体外前に訪れたという神社へ行って
子宝祈願してきました。ご利益あるといいな♪(^_^*)



★白トトロさん★
13日無事に移植できたんですねっ!(>∀<)
あとは判定日を待つのみ!
私も前回の移植では始まる前からオシッコが漏れそうで、移植が終わってから15分くらいで
トイレに駆け込みました(^▽^;)
移植後数日もウ○コの時踏ん張ったりするとお腹の卵ちゃんが出ちゃうんじゃないかって
スッゴク心配でした。
普段は何気なく生活してる中で、移植後になるとちょっとした事でもかなりの神経
使っちゃいますよね(>_<)
もっとリラックスできたらいいのに・・・って。
BTの場合、移植後1.2日で着床するみたいですね。
それでも判定日まではどうしたって、落ち着かないですよね(^_^;)
ところで・・・、白トトロさんの判定日はいつですか?
今度こそ!今度こそ!卒業しましょうね!!!
大丈夫です!つみっきーさんが祈願してご利益のあった神社で白トトロさんの分まで
お願いしてきましたから、ご利益あるはずですっ!
どぉ〜〜んと、待ち構えていてくださいね(@^▽^@)



★りこりんさん★
はじめまして♪(^▽^*)
りこりんさんがこのスレに来てくれたのと入れ違いで旅行に出掛けてしまったので
お返事がなかなか出来ませんでした(´Д`)
改めまして、くーラブと申します♪
今年30歳、治療暦2年4ヶ月になります。
白トトロさんと同じく今年7月に初めての体外に挑戦しました。
採卵後OHSSになってしまったので初の移植は9月にしました。結果は撃沈・・・。
そして今は2回目の移植に向けてお休み中です。
予定では11月上旬くらいにできるかなって思ってます(^-^*)
りこりんさんは無事移植出来ましたか?
今回が初の体外ということで、期待と不安が入り混じったような気持ちでしょうか?
このスレを立ち上げてくれた前の主さんはめでたく卒業されたので
きっとこのスレは妊娠菌たっぷりの縁起の良いスレだと信じています(*^_^*)
ここで一緒にお話ししながらみんなで卒業目指してがんばっていきましょうね♪
どうぞよろしくお願いします(>∀<)♪♪


[6] Re: これから体外に進みます☆☆☆  NO3 

 くーラブ

2009/10/19 10:42

みなさん、コンニチワ♪(o^-^o)

今日はとっても爽やかな秋晴れです♪しばらくはお洗濯日和が続くみたい(^_^*)


白トトロさん
その後体調の方はどうですか?移植から判定日までって今までにないくらい
1日1日が長く感じたり、カレンダーとにらめっこしたりで
本当に落ち着かない日々ですよね(^-^;)
これは何度経験しても慣れないものですよね。
白トトロさんはお家でいつも何してますか?私はまだ仕事を続けていますが、
お休みの日で一人の時は洗濯、掃除を済ませた後はグータラ昼寝ばっかりです(^_^;)


りこりんさん
初めての体外で成功する方もいれば、うまくいかない人もいたりで、人それぞれですけど
でも!諦めなければいつかは必ず願いは叶うと思います!私はそう信じてますっ!!
一緒にがんばっていきましょうね♪(^▽^*)



そういえば!私の旅行中に主人の兄夫婦に長男が誕生したんです。初甥です(^-^*)
まだ顔を見に行ってないんですが、会ったらどう思うだろう・・・・
素直に喜べるのかな。それとも羨ましく思っちゃうのかな・・・。
でも、単純に赤ちゃんはカワイイですよね(>∀<)
そして、それが自分の子供だったらもっともっとカワイイんだろうな。

[7] Re: これから体外に進みます☆☆☆  NO3 

 白トトロ

2009/10/19 13:57

こんにちは〜(*^_^*)

くーラブさん
遅くなりましたが、おかえりなさ〜い!
旅行は満喫出来、心身ともにリフレシュ出来たようですね(*´∀`*)
それと子宝祈願今度こそ絶対ご利益ありますって!
つみっきーさんも祈願されて卒業できたんですから。
それに私の分までお願いしてきてくれたなんて嬉しいです♪
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

私は今日でBT6日目となりました。
体調は時々下腹部が重い感じがするくらいです。
ただ、移植後より落ち着いてきてるのが気になりますが。
もぉ〜日が経つのが遅く感じて仕方ないです(´д`;)
くーラブさんの言うように毎日カレンダーとにらめっこしてます。
ホント何度経験してもこればっかりは慣れそうもないですね。
自分の体調変化をPCでバカみたく調べまくってみたりとで・・・
もうこんな生活終りにしたいです。・゚・(>д<)・゚・。

ちなみにくーラブさんは基礎体温測っていますか?
HR周期の移植は体温測っても意味ないみたいな事を聞いたので・・・

私は専業主婦なのでたいてい毎日ダラダラしてすごしてます( ´△`;)
もう昼寝は日課みたいなもんです。

赤ちゃんってホントかわいいですよね〜☆
それが自分の子だったら尚更ですね。
人の赤ちゃんを素直に喜びたいけど、どこかに羨ましい気持ちは絶対持っちゃうな〜。
私の判定日は23日なんですが、翌日に友達の出産祝いに行くんです。
もしダメだったらと思うと、友達のところへ行っても素直に喜べない自分がいそうです((+_+))

[8] Re: これから体外に進みます☆☆☆  NO3 

 くーラブ

2009/10/20 10:56

白トトロさん、コンニチワ(o^▽^o)

旅行先での子宝祈願は母にも付き合ってもらったのですが、階段の上り下りが激しかったり
デコボコの山道だったので、膝を痛めている母には少し苦だったかもしれません。
それでも気持ちよく私に付き合ってくれて、一緒になって真剣にお願いしてくれている
母の姿を見て涙が出そうになりました。心の底から「お母さん、ありがとう」って
思いました。
私もお母さんのような「お母さん」に早くなりたいです♪(*^_^*)

白トトロさんの判定日は23日なんですねっ!あと3日!!
私は今でもずぅーっと基礎体温は計っていますよ。もちろんHR周期の時も計っていました。
でも、HR周期の時は基礎体温は関係ないみたいです。だから、ただ計っているだけで体温は全然気にしませんでした(^-^*)
判定日の翌日にはお友達の出産祝いに出掛けるんですね♪
白トトロさんの気持ち、分かりますっ!!
もしかしたら今の私達にとって「妊娠」に辿り着けないかぎり、正直周りの人の
妊娠&出産に素直に喜べないような気がします(´Д`)
どうしたって羨ましく、妬ましく思ってしまう気持ちは消えません。
だから時々、「私って性格悪いのかなぁ〜」って思っちゃいます(^_^;)

お話し、長くなっちゃいましたが・・・

何より、今一番の願いは23日に良い結果が出て、24日に笑顔でお友達の所へ行けて
心の底から「おめでとう」が言えたら幸せですね♪

ここで一緒にがんばってきた白トトロさんには絶対絶対幸せになってもらいたい!!
これだけは心の底から思えますっ!

[9] Re: これから体外に進みます☆☆☆  NO3 

 白トトロ

2009/10/20 11:52

くーラブさんこんにちは♪

お母様も一緒にお願いしてくれたんですね!
いいお母様ですね(*´∀`*)
きっと誰よりもくーラブさんの妊娠を待ってくれている人だと思います。
そのお母様の為にも「次こそは!!!」ですね。
私の勝手な想像ですが、くーラブさんは素敵なママになる気がしてます。
ここの書き込みを見てるとホントくーラブさんは優しい人だなぁ〜ってつくづく思います゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

私も周囲の妊娠・出産は素直に喜べません。
きっとこの治療してる人たちはそうなんじゃないかな?って思います。
でも私も「人の幸せを喜べないなんて心狭いな・・・」って思うことはありますね(*_*;

今は辛い事もありますが、この経験は絶対無駄じゃない!って思っています。
だから頑張れる部分もあるんですけどね。
でもこうやって一緒に頑張っている仲間がいるのもホント心強いです(*'▽'*)

またまた私の勝手な想像なんですが、お互いここを卒業したら卒業版でお話出来たらいいな〜なんても思っちゃいました。

そんなのいい迷惑ですよね(´д`;)
気にしないで下さいね〜。

[10] Re: これから体外に進みます☆☆☆  NO3 

 ふじこ

2009/10/20 12:57

はじめましてm(^^)m
妊娠活動歴三ヶ月のふじこです☆
30歳です☆
来月から、初 体外受精にトライすべく、来月採卵
予定です☆
子宮内膜症発覚から、卵管閉塞。
色々なことが一気に
つきつけられ、毎日泣いて暮らしてましたが、今は
前向きに向き合っていこう!と思えるようになりました。
でも、まだやっぱり、友達に相談したり、子供がいる
友達には会いたくないし、、
子供はまだ?と当たり前のように質問されると、
なんともいえない気持ちになります。
いつまでも、このままじゃいけない、てわかってるんですけど、、今は人と会うのが億劫です。。。連絡をとるのも避けて、、
ひきこもりです。。みなさんは、どう、克服されました?
いきなり、すいません(vv)
これからも、よろしくおねがいします☆
ふじこ☆☆☆

[11] Re: これから体外に進みます☆☆☆  NO3 

 くーラブ

2009/10/20 14:10

白トトロさん

私はそんな優しい人間じゃないですよぉ〜(^▽^;)
私、白トトロさんのコメント読むといつも嬉しい気持ちになるんです♪♪(>∀<)
ここでこうして白トトロさんとお話しする事が楽しくて×2、今では毎日の楽しみなんです♪
白トトロさんの言う通り、私達のこの経験は無駄じゃないですよねっ!
最近見たドラマの中のセリフで「神様は乗り越えられる試練しか与えない」
っていうようなのを耳にしたんです。
私もきっとそうだっ!って思いました(^_^*)白トトロさんもそうですよ♪
今与えられてる試練はきっと乗り越えることが出来るんです!出来るはずです!!
だからこれからも一歩ずつ進んでいきましょうね(o^-^o)
そしてお互いここを卒業出来たら、また卒業版でお話しましょっ♪
今度はお腹の赤ちゃんについてた〜っぷりと(>∀<)
今から楽しみですね♪♪(^▽^@)



ふじこさん
初めまして♪♪(^▽^*)私も内膜症持ちの30歳ですよ(*^-^*)
私も主人の家族や周りの友達には不妊治療の事、話してません。何となく言えなくて・・・
後から結婚した友達には先を越され、気持ちは焦るばかり(>Д<;)
一人で悩んだ時期もありました。でも、ここで同じ思いをして不妊治療に励んでいる
仲間に出会えて、「妊娠は競争じゃない」「マイペースに進んでいこう」って思えるように
なりました。
それでも焦る気持ちはなかなか消えませんが(^_^;)ここでみんなと色んな事を話したり、グチをこぼしたりしていると前よりも気持ちが楽に、
そしてとっても心強く、前向きになれるんです(*^-^*)
初めての体外受精は期待や不安が大きいですよね!でもふじこさんも心に思ってること
ブチまけて、ストレス発散させながら一緒にがんばって行きましょうね(^-^*)
こちらこそ、よろしくお願いします♪

[12] Re: これから体外に進みます☆☆☆  NO3 

 白トトロ

2009/10/20 17:29

今日はまた来ちゃいました〜

くーラブさん
くーラブさんにそう言って頂けるととても嬉しいですヽ(。>∀<。)ノ
私もここでくーラブさんとお話出来るの楽しみにしてるんです♪
特に仕事を辞めてからは家にいる事が多くほぼ毎日のようにPC開いてはここに来てるんですが、そこでくーラブさんの書き込みがあると嬉しくなちゃってます☆

実は私は「神様は試練を乗り越えられる人にしか与えない」って思ってるんです。
ちょっと言葉は違いますが、くーラブさんの言う様に私たちはこの治療の試練を乗り越えられるんです!!!
くーラブさんの書き込み見た時、似た様なこと思ってたんだ〜と思っちゃいました(^^♪

ふじこさん
はじめまして、白トトロと言います。
こちらこそよろしくお願いしますね♪

一気に色んな事が押し寄せるとホント辛いですよね。
私もその経験をしました。
子供が欲しいと思い始めた頃内膜症が発覚、タイミング法をしましたが妊娠には至らず。
結局チョコレート膿腫が大きくなり腹腔鏡を受けました。
その後AIHとステップアップしましたがこれも妊娠に至らず。
その間周囲から妊娠報告を何度も受け・・・
あの頃はホントよく泣きました。
誰にも相談出来ず、一人で抱え込み心が折れそうになりました。
そんな時、ここに来て同じ悩みや目標を持った仲間と出会えスゴク勇気づけられました!
今まで誰にも言えず抱えていたことをここでは話せる。
それだけでも気持ちが楽になりました。

だからふじこさんもどんな些細なことでもいいのここで色々お話しましょ(*´∀`*)
それだけでも気持ちが楽になると思いますよ。
今は辛い時だと思いますが、きっとふじこさんも乗り越えられます☆
一緒に頑張りましょうね!

[13] Re: これから体外に進みます☆☆☆  NO3 

 くーラブ

2009/10/22 12:00

みなさん、こんにちわ(*>∀<*)

私は昨日ようやくリセットして午前中に病院へ行ってきました。
エコーは問題なしっ!採血をしてその結果が明日出るんですが、それによって今周期
お迎えできるか決まるみたいです。ホルモン値クリアーできるとイイナッ(^∀^*)


白トトロさん
体調いかがですか?移植後は私もかなりの検索魔になってますよ(^-^;)
ちょっとした事でも気になることがあればPCで調べまくってます(^皿^;)
ところで!白トトロさん、オリオン座流星群見ましたか?私昨日の夜旦那さんと一緒に星空が
よく見える場所まで車で行って見てみたんです。流星群っていうからいっぱい見れるのかと
思ったら一つしか見れませんでした(>Д<)でも今まで空を見上げることなんてあまりなかった
けど、よく見ると夜空ってすっごくキレイなんですね♪この空は私の住んでる所からも
白トトロさんが住んでる所から見ても同じ空なんですよね!すごいなぁ〜って関心しながらずっと見てました(@^▽^@)
まだ25日までは見れるみたいなので、まだでしたら是非♪♪
願い事も忘れずにね♪(*^∀^*)

[14] Re: これから体外に進みます☆☆☆  NO3 

 白トトロ

2009/10/22 12:19

こんにちは〜

くーラブさん

明日が判定日なんですが昨日フライングしちゃいました。
結果は・・・真っ白(-_-;)
今回もダメみたいです。
なのにあまりショックはなく、今後の治療をどうするか考えてました。
ダメだった時の免疫が出来てるみたいです(^_^;)

実は今、迷ってることがあるんです。
次の移植をどうするか・・・って事なんですが。
1日でも早く子供が欲しいと思い体外にステップアップし、スタートしてから休むことなく今日まで来ました。
辛い事も沢山あったけど自分が頑張れば何とかなる・・・と思ってもいました。
でもここに来てその頑張りがストレスになっていたんです(>_<)
今思えば、約5ヵ月近く毎日治療の事を考えていれば精神的にも参りますよね。
自分で自分の首をしめてたなぁ〜と思いました。
だから旦那とも相談し少し休んで11月の生理が来たら次をしようと話してたんです。
でも・・・そうすると年末に予定が入ってしまいそうなんです。
休みを取るとなると次の移植は年明け!?しかも2月に入ってから!?なんて思っています。
さすがにそこまで休みたくないんです。
わがままを言ってるのは承知なんですが、どうしたらいいのかわからなくて。・゚・(>д<)・゚・。

私のことばかりでごめんなさい(。>皿<。)

くーラブさんだったらどうしますか?

[15] Re: これから体外に進みます☆☆☆  NO3 

 白トトロ

2009/10/22 12:52


どうやらくーラブさんと時間差で書き込みしてたみたいです(´д`;)

いよいよお迎え出来るかもしれないんですね〜♪
明日がドキドキですね。
またくーラブさんさんはHR周期ですか?
移植って採卵よりドキドキしませんか〜?これで妊娠出来るか決まるって思うと。
きっと明日は移植へのGO!サインが貰えますよ☆
そしたら今度は私がくーラブさんを精一杯応援します゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

オリオン座流星群みれたんですか〜?
夜は空気が冷たく澄んでいるから夜空を見るのにはもってこい!ですもんね。
でも1つでも見れたなんていいな〜♪
でもくーラブさんの言うように、空を見上げるなんてしてないな。
これを機に空を見上げてみようかな☆

あっ!24日に友達の所に行くなんて言ってたんですが、一緒に行く友達が体調崩してしまい延期になりました。
今の私には良かったのかな〜。

こう思ってしまう私は性格悪いですね・・・((+_+))

[16] Re: これから体外に進みます☆☆☆  NO3 

 くーラブ

2009/10/22 14:26

白トトロさん

明日の判定の前にフライングしてみたんですね。私も前回フライングしましたが、
次もするつもりです。「フライングは絶対しない!」って方もいますが、私にはフライングは
必要かなって思ってます。だって、良くても悪くても事前に心の準備が出来るから・・・。
白トトロさんは今回もダメそうな気配なんですね(´ヘ`)
神様って本当に意地悪ですね!いつまでこの試練に耐えればいいんでしょうね・・・(TДT)

たしかに私と白トトロさんは同じくらいの時期に体外をスタートしましたが、白トトロさんは
ここまでペースも速く、休みなく進んできましたよね。「1日も早く子供がほしい」と
思うあまり、突っ走りすぎた部分もあると思います。それが返って自分を追い込んでいたのかも
しれませんね。実は私もそうです。

私は体外にステップアップする前、不妊治療を始めてから休むことなく突き進み続けて
きました。けれど、がんばってもがんばっても結果が出ない状況に、精神的にも疲れ果て
半年間くらい治療をお休みしました。その半年間は治療費もかからないので、好きなものを
買ったり、いっぱい遊んだりしてかなり気持ちが楽な半年間でした。
その後、治療を再開してまもなく体外へと進みましたが、半年間お休みした事はよかったと
思っています。

今思えば、がむしゃらに突っ走っている時期って「誰かに先を越される!」と
かなり焦っていました。
そんな思いから「自分も早く治療を進めて1日も早く妊娠しなくちゃ!」って追い込んでいたんだ
と思います。
でもね、妊娠って競争じゃないんですよね。
誰かが先とか誰よりも早く・・・とかじゃないんですよね。
自分には自分のペースがあるんです。マイペースでいいんだと思います。
私たまに思うんです。
妊娠できないのは体のせいじゃなくて、「今」じゃないのかなって・・・。
神様がきちんと見ていて、その時が来たらきっと授けてくれるんじゃないかって・・・。
その日が早く来てくれることを望んでいるんですけどね(^_^;)

かなり長いお話になっちゃいましたが・・・
白トトロさんも今すごく悩んでいるみたいですが、何が正しい!という答えは私にも
よく分かりません(´Д`)でも、疲れきっているのなら、たまにはゆっくりするのも治療を
するうえで必要かもしれませんよ♪白トトロさんは白トトロさんご自身のペースで
いいんですから(^-^*)
それに私も毎回HR周期の移植なので、11月が陰性で終わったら次に挑戦できるのは
来年1月からになります。まだまだ先は長そうですし(^皿^;)
これからも白トトロさんと共にがんばっていくつもりですから(o^_^o)


質問の答えになっているか分からなくなっちゃいましたが(^-^;)最後に決断するのは
病院の先生でもなく、周りの人でもなく、白トトロさんご自身です☆
今の私は何よりも治療を優先してしまっていますが、3度4度と移植を繰り返すうちに
疲れを感じる時がやってくると思います。(その前にお金の問題も出てくるかも・・・)
そんな時は、自分の気持ちを確かめてみます。
自分は一番どうしたいのか・・・
ただ、これだけは頭に入れて考えて下さい。
「妊娠は競争じゃありませんよ」
誰かに先を越されてもいいんです。周りの妊娠報告に喜べない自分がいてもいいんです。
それは自分が取り残されたのではなくて、「今」じゃないんです。きっと・・・(^-^;)

私達だってこの試練を乗り越えられる日が必ずくるんですから!!
マイペースに行きましょう♪(*^▽^*)



[17] Re: これから体外に進みます☆☆☆  NO3 

 白トトロ

2009/10/22 18:57

くーラブさん

温かいコメントありがとうございます<m(__)m>
そして、ここまで真剣にコメントして頂き読んでいて涙が出でてきました。

私は不妊治療を始めて半年で体外に進む事を決めました。ステップアップした理由はまさに「早く子供が欲しかった」から。
主治医からは年齢的にもまだ体外は早いのでは・・・とも言われました。
もう子供が欲しくて欲しくてたまらなかったんです。
それと・・・誰かに先を越されるのが怖くて。
頭の中では妊娠は競争じゃないって分かっていたけど、それに気持ちがついて行ってませんでした。
だから休む事も知らず、今日まで突っ走ってきました。
でもくーラブさんのコメント読んで急ぎ過ぎた自分に気づかされました。
それに例え来月移植したとしても今の自分には妊娠出来ないと思いました。
くーラブさんの言う「今」じゃないような気がして・・・
だから少し休もうって決めました。
その少しがどのくらいなのか分かりませんが、明日主治医に相談して決めたいと思います。

くーラブさんは半年間お休みしたことがあったんですね。
だから今のくーラブさんがあるんだ〜と感心してしまいました。
私もくーラブさんを見習わなきゃ!(*^_^*)

色々話を聞いてくれたり、相談に乗ってくれてありがとうです♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
くーラブさんに相談して良かったです。

[18] Re: これから体外に進みます☆☆☆  NO3 

 くーラブ

2009/10/23 10:20

白トトロさん、おはようございます♪(^∀^)

私のお話が参考になったかは分かりませんが、白トトロさんが「少し休もう」と決めた事は
良い答えなんだと思います♪だって、自分で決断した事なんですから(^_^*)
自分に自信を持って行きましょっ♪♪
1ヶ月だって、2ヶ月だって、ほんの少しお休みを取るだけでも大分違うと思いますよ(*^-^*)
山登りだって山頂目指して休みなく登ると疲れちゃいますよね(^_^;)途中で休憩しながら
登るからこそ、途中途中に感じるものがあり、楽しみがあり、山頂に着いた時の幸せを
感じられるんじゃないかな(^-^*)
うさぎとカメだって、早ければイイってもんじゃなくて、マイペースに一歩ずつ進むから
最後には「勝利」という幸福があるんだと思います♪(*^_^*)

今日病院に行かれるんですよね?
先生とゆっくり相談してきて下さいね☆白トトロさんが出した答えに間違いはありません!
私、これからも白トトロさんと一緒にがんばっていきますから♪(^▽^o)


ちなみに私も今日の夕方受診して、この前の採血の結果を聞いてきます。
その結果次第で次の移植OKか決まるので少しドキドキです(^∀^;)
また報告に来ますね♪

[19] Re: これから体外に進みます☆☆☆  NO3 

 りこりん

2009/10/24 11:37

白トトロさんお久しぶりです^^
くーラブさん初めましてです^^

今回、初体外の初移植無事に終えれました。
私は採卵してから6日目に戻しました。
1個の拡張胚盤胞を戻しました。
胚盤胞は1個凍結してもらいました。

判定の3日前に出血が。。。生理だと思い
生理ならもう膣錠をしなくてもいいやと思い
確認のため判定してみるとウッスラ線が。。。
え?と思い判定の日まで6本試しました。
陽性でした。

ここのスレは妊娠菌がたくさんで縁起が良いと
言ってたのは本当ですね。
きっとスレをする方達が縁起を担いでいるんだと思います^^
あきらめずに頑張ってよかったです。

白トトロさん、少ししかお話できなかったですけど
ありがとうございました。

くーラブさんとはすれ違いだったですけど、
どうもありがとうございました。

励ましやいろいろ話を聞いてくれて
本当にありがとうございました。

[20] Re: これから体外に進みます☆☆☆  NO3 

 くーラブ

2009/10/24 11:57

こんにちわぁ〜♪(^▽^*)

今日は曇り空で気温も低く、少し肌寒い感じです。だんだんと冬が近づいて来ましたね。
私は寒いのが苦手です(^_^;)そろそろお家もコタツだそうかな・・・。


りこりんさん
初めての体外で陽性出たんですねぇ〜!(>∀<)
おめでとうございます♪
やっぱり妊娠菌たっぷりのスレは本当だったぁ〜!!(^▽^*)
りこりんさんの妊娠菌もいただいて、私はこれから2回目の移植に向けて
がんばっていきたいと思います♪
あまりお話しできませんでしたが・・・
これからも胎膿、心拍確認まで不安は続くと思いますがお体お大事に(*^_^*)



私の方は昨日の夕方病院へ行ってきましたよ!採血の結果は大丈夫!問題なしでした(^o^;)
そして11月の移植に向けて薬がスタートしました。



白トトロさんは先生と相談して答え出せたかな・・・。


ふじこさんは元気でいますか?

[21] Re: これから体外に進みます☆☆☆  NO3 

 白トトロ

2009/10/25 15:20

こんにちは〜

ここ数日お天気が良くなく寒かったので昨日こたつを出しました。
やっぱりこたつは暖かい♪ 寒がりの私には幸せです(*^_^*)

りこりんさん
無事移植でき、しかも陽性判定だったなんてホント良かったですね。
あまりお話出来なかったですけどいい報告が聞けて良かったです(*´∀`*)
これからまだまだ不安な事はあると思いますが、お体に気をつけて下さいね。

くーラブさん
無事移植に向けてスタートが切れたみたいで良かったです!
くーラブさんのとこのHR周期はどのような薬を使っているんですか?
これからきっと薬漬けで大変だと思いますが、よりベストな状態でお迎え出来るように頑張って下さいね♪
今度は私が応援します(´▽`ノ)ノ

私は先日受診に行ってきました。
主治医と話をした後もどの位休むかで悩みましたが、
とりあえず1ヵ月休み11月の生理が来たら今後についてまた考えたいと思います。
今までのハイペースを改めてこの1ヵ月はゆっくりします。
ホント休憩も必要ですね。


[22] Re: これから体外に進みます☆☆☆  NO3 

 くーラブ

2009/10/25 16:55

白トトロさん、コンニチワ♪(^▽^*)
今日も寒い一日でした。さすがに薄着では耐えられず、クリーニングしてあった
冬の上着を引っ張り出して出掛けました(^_^;)
白トトロさんちはもうコタツ出したんですね♪家もそろそろ出さないとっ!
コタツってあったかくて大好きです(>∀<)ついついコタツで寝ちゃうんですよね(^▽^;)

私は今回の移植ではD3日目からエストラーナ貼り薬とジュリナ錠を1日2錠服用しています。
このエストラーナとジュリナは同じ作用を持つお薬で、皮膚から吸収するか
飲んで吸収するかの違いみたいです。
ちなみに前回はジュリナの服用はありませんでした。
あとは前回の時と一緒で、移植5日前くらいから判定日までプロゲストンのお注射が
毎日あります。これが一番つらいデス(´Д`)

前回と同じ方法では成功しないのでは・・・・と自分の中で思いましたが、さほど変化もなく
今回も同じような方法でのホルモン補充移植になります(´へ`)
唯一大きな違いは、今回は麻酔なしの移植にチャレンジしてみようと思ってます☆

白トトロさんはとりあえず11月の生理が来るまではのんびりですね(^-^*)
まだ時間はありますし、旦那さまとも相談しながらゆっくり今後の方針を考えて下さいね。

これからも悩みや不安、どんな小さな事でも相談していけたら・・・・と思ってます。
私も白トトロさんに助けを求める時ありますし、私自身も白トトロさんのお役に立てたら・・・
って思ってます(o^-^o)

[23] Re: これから体外に進みます☆☆☆  NO3 

 白トトロ

2009/10/26 16:42

こんにちは

今日も雨で嫌になります・・・
お洗濯お掃除としたいことたくさんあるのに(´д`;)

くーラブさん
前回と同じような方法では心配になりますよね。
ちょっと変化があるだけでも気持ち的に違いますもんね。
でもきっとくーラブさんには今のホルモン補充方法でいいと先生が判断されたんだと思います。
だから大丈夫です!!!
先生を信じて下さいね(*^_^*)

くーラブさんは移植に向け個人的にしている事、または始めた事ってありますか?
私はこのお休みを機にウォーキングを始めようと思っています。
家にいて生理がくるのをただひたすら待つだけじゃなく出来る事を始めてみようと思い(*´∀`*)
冷え症もあるので体質改善も兼ねてですけどね。

今回は私の悩みに付き合ってくれありがとうございました。
またくーラブさんに相談する事もあるかもしれませんが、その時は助けて頂けたら嬉しいです。
(↑ずうずうしいですよね・・・)
お役に立てるか分かりませんが、もちろんくーラブさんが悩んでる時は力になりたいと思っています(^^♪

私は明日2度目の助成金申請に行ってきます。
2度も申請するなんて思っていなかったな〜(>_<)

[24] Re: これから体外に進みます☆☆☆  NO3 

 くーラブ

2009/10/27 14:19

白トトロさん、こんにちわぁ〜♪(o^▽^o)

今日は少し風は強めですが、なま温かい風で日差しもポカポカ良いお天気です♪

白トトロさんに「大丈夫です!!!」と言われたら、何か気持ちが楽になりました(´∀`)
うちの病院はまだ体外受精を始めて2年弱くらいなので、「本当は先生、他の方法
知らないのかな・・・アシストハッチングもやってないって言ってたし・・・・(´Д`)」
って少し不安に思ってたんです。
でも、今は先生に任せるしかありませんよね。白トトロさんの言葉を聞いて
「とにかく今は信じてがんばろう!!!」って思えました(^∀^*)
やっぱりここでこうしてお互いを励ましあったり、支えあったりするのって
ものすごい力になりますねっ!「はぁ〜。どうしよう・・・(´Д`)」なんて悩んだ時でも
ここでお話し聞いてもらえるだけで気持ちが落ち着いたり、アドバイスもらえて前向きに
なったり♪(*^-^*)

私!これからも白トトロさんの相談に乗りますからっ!!!(`・∀・´)
全然ずうずうしい事なんてありませんよっ!少しでも白トトロさんの力になれたら
嬉しいです♪(>∀<)

私は次の移植に向けて始めた事・・・・・

ありますっ!!!!
実は・・・願掛けで、ホルモン剤の服用が始まった日からある事を始めました(^_^;)
その「ある事」というのは・・・・

ちょっと言いづらい事なんですぅ〜(;´з`)

ごめんなさい。



その他の事と言えば・・・・

逆にやらなくなった事はあります!
葉酸・・・飲まなくなっちゃいました(^▽^;)
先生は飲んだ方がイイって言うんですけど、がんばって飲み続けても何の効果もないような
気がしちゃって。
サプリメントを毎日飲み続ける事も私のストレスになってるのかな・・・ ってある時ふと思って
ちょうどなくなったのをきっかけにやめちゃいました(^▽^;)
あとは、・・・・ 豆乳、大豆、グレープフルーツジュースは良く摂ります(*^_^*)
豆乳はもともと苦手だったんですが、コンニビやスーパーで売っている豆乳バナナというのだけは
味が気に入って飲んでます♪

白トトロさんのウォーキングはイイと思います♪うちの旦那さんも1ヶ月前ほどから
ダイエットの為にウォーキング始めたんですよ(^-^*)私も最近ホルモン剤の服用やら
先日母と行った4泊の温泉旅行での食べ放題の付けが回ってきたのか・・・
体重が増えてきちゃったんで、旦那さんと一緒にウォーキングでも・・・・♪♪
なんて考えていたんです(^-^@)毎日は続かなそうなんで、気の向いた時だけでも♪

いつ気が向くのか分かりませんが・・・・ (^∀^;)


白トトロさんは今頃、助成金申請へお出かけしてる最中かな(^-^*)
私も早く申請したいと思ってるんですが、県の方でモタモタしてるみたいで、
5万円UP予定の助成金がまだ成立してないみたいなんです(´Д`)
今申請しちゃうと10万円のままなので、もう少し待ってから申請しようと思ってます☆
不妊治療って本当にお金がかかりますよね(>Д<)



[25] Re: これから体外に進みます☆☆☆  NO3 

 白トトロ

2009/10/28 00:00

こんばんは〜☆
今日は遅い時間に来ちゃいました。

くーラブさん
経験が浅いと不安になっちゃいますね(>_<)
技術や知識がないんじゃないかなんて思ったりして・・・
でもくーラブさん、マイナスに思っちゃダメです!!!
ひとつマイナスに思うと全てがマイナスに思え、上手く行く事も行かなくなっちゃいます。
不安や悩みは尽きないと思いますが、気持ちに負けないで下さいね(*'▽'*)
願掛けも始めたみたいですしくーラブさんは次、絶対上手く行きます。
私はそう信じています♪

私もいいと言われるものは試していますが、結果が出ないと「もう、いいや〜」なんて思い止めてしまってます。
きっと短期間じゃスグに効果は出ないんだと分かってるんですけどね(´д`;)
人に左右されやすい性格のためか、この治療を始めてから不妊症に効くと言われるものに興味を持ってしまうようになりました^_^;

くーラブさんの旦那さまはウォーキングされているんですね〜。
なかなか毎日するって大変ですよね。
特にくーラブさんはお仕事をされてるからなおさらですね。
無理すると余計続かなくなるので、気の向いた時でいいと思いますよ(´▽`ノ)ノ

私は早速今日からウォーキング始めました!
結構歩いたつもりで時計を見たらまだ10分!?って感じのスタートでした(´-∀-`;)

[26] Re: これから体外に進みます☆☆☆  NO3 

 くーラブ

2009/10/29 11:24

白トトロさん、こんにちわぁ〜♪(o^▽^o)

昨日はとってもいいお天気でした。なのに、気持ちはどんより・・・↓
なぜかと言うと、
すっごい久しぶりに主人と悪い雰囲気になってしまいまして・・・(´Д`)
二人揃ってのお休みだったのですが、私は青空の下ひとりでお買い物に出掛けました。
いつもは一緒に行く近場のスーパーやホームセンターを一人で歩いていたら、なんだか
哀しく、淋しく思えてきて涙が出そうになりました。
昨日の原因は、旦那の行動にイライラした私が、ひとりでプリプリ怒ってたんですけど・・・

ケンカって疲れますね。

ムカついてイライラしたり、哀しくなって涙をこぼしたり・・・
精神的に疲れます(´・_・`;)

やっぱり笑顔で過ごせるのが一番楽しい!!!!(^_^*)

白トトロさんは旦那さんとケンカとかしますか?


早速ウォーキング始めたんですね♪(^∀^*)
「結構歩いたのに、まだ10分!?」っていうの、私もありますっ!(^▽^;)
30分も歩くと結構ヘトヘトですよね!?
私、学生時代は陸上部だったんですけど、今じゃその体力もどこかへ行ってしまいました(^_^;)
たまに体を動かすとかなりの運動不足を実感します(´∀`;)
私はおとといからストレッチを始めました♪かなり体がカチコチでヤバイですっ!(^∀^;)
「継続は力なり」
私、以外に飽きっぽくて・・・ ストレッチくらいなら続けられるかな?(^-^;)

他に体に良いもの(妊娠しやすい体質改善)など、見つけたら白トトロさんに
真っ先に報告しますね♪(>▽<)

[27] Re: これから体外に進みます☆☆☆  NO3 

 白トトロ

2009/10/30 14:26

くーラブさん、こんにちは〜( *'∀'* )
今日はとてもいいお天気で今は窓全開です!


旦那さまとケンカされちゃったんですね・・・
いつもだったら一緒に出かけるところを一人って寂しいですよね。
周囲が幸せそうに買い物してるとなおさら寂しさが込み上げて来ますもんね。
ケンカは精神的に参り、寂しさがどっと出てきます。
きっとかけがえのない人とのケンカだから参っちゃうんでしょうね。
今はもう仲良く過ごしてるかな!?
ホント笑顔で過ごせるのが一番楽しいですね(^_^*)

私たちは最近ケンカしてないな〜。
でも・・・以前は多かったです。
旦那はほとんど怒らない人なんです。
だからケンカはいっつも私が勝手に怒り、機嫌を悪くしてるって感じで。
ケンカの原因のほとんどは旦那の行動なんですが、旦那は悪気を感じてないことに私がイライラする事が多かったです。
今は仕事を辞め、気持ちに余裕が持ててるからケンカが少なくなったのかな〜なんて思ってます。

くーラブさんは陸上部だったんですね〜すごーい!!!
私、陸上苦手だったんで(´д`;)
運動音痴なせいもあるとは思うですが。
学生を卒業すると運度する機会ってあまりないですよね。
だから久々に体を動かすとめちゃくちゃ疲れるんでしょうね(-_-;)
ストレッチ始めたみたいですが痛くないですか?
無理ぜず毎日続けられるといいですね(*´∀`*)

[28] Re: これから体外に進みます☆☆☆  NO3 

 くーラブ

2009/10/31 16:32

白トトロさん、こんにちわ(>∀<)

今日はD11日目☆午前中に病院へ行ってきました(^-^)採血の結果、前回よりも
ホルモン数値が良く、移植も予定通り7日(土)に出来るということでした(^▽^*)
あさっての2日(月)からは連日の注射が始まり、いよいよ!という感じです(*^_^*)
もう移植も2回目なので、あまり不安やドキドキはないですが、麻酔無しの移植は
初めてなので、その点は少し不安があります(´∀`;)
痛みもなく、すんなり終わってくれれば良いけど・・・・。

白トトロさんは移植の時痛みはありませんか?時間もあっという間に終わっちゃいますか?



この前の久しぶりの旦那とのケンカ・・・・
というか、一方的に私が怒っていたような形になってましたが・・・・

その晩に仲直りしました(^_^;)


うちもケンカするときは大抵旦那の行動に私がイライラする・・・といった形です(^-^;)
旦那は「何ですぐ怒るのぉ〜?」なんて言いますが、私が短気で怒りやすいのか、それとも旦那が・・・・??

なんとも言えませんが、なるべくケンカしないのが一番ですね(*^-^*)


私も白トトロさんと同じくウォーキングを始めよう!!なんて思ってたんですが、
まだ始めてないんです(^▽^;)
PCで色々調べてると治療中でウォーキングしてる人、結構いますね♪
ウォーキングは血行良くなったりしてイイみたいですね(^▽^)
私は仕事も事務関係で、一日中机に座ってPCに向かってるのが多いので、
かなり血行悪そうだし・・・・(^_^;)
ウォーキングは今の私に必要なものかも(^∀^*)

ストレッチはお風呂上りに続けてますよ♪しばらく体を動かしていなかったので体が硬く
なっちゃってるので、がんばって少しずつほぐしてます(^-^;)

こういう小さな努力がいい結果に結びついてくれるといいですね(´∀`)

[29] Re: これから体外に進みます☆☆☆  NO3 

 白トトロ

2009/11/01 17:58

くーラブさん、こんばんは〜(*´∀`*)

お迎えに向けて順調に進み、移植日が決まり良かったですね〜(*^_^*)
しかも今回は前回よりホルモン値がいいなんて期待出来そうですし!
移植まであと6日。あっと言う間に日が経ってしまうと思いますがリラックスして過ごして下さいね。
きっと移植したら1日1日が長く感じ落ち着かないと思うので(^_^;)
今回で陽性判定をもらい、笑顔で年を越せるといいですね。
明日からの注射頑張って下さい☆☆☆

今回くーラブさんは無麻酔で移植するんですよね。
痛みがあっても無麻酔でする方が着床しやすいんですか?
私は前回体に力が入ってしまいカテーテル挿入時に多少痛みがありましたが、入れ終わってしまえばそれ程痛みは無かったかな。
リラックスって思ってるんですが、お小水を我慢しなきゃと思うと力が入ってしまいました(>_<)
時間は10分位だったかな〜。
移植するだけにしては長いように感じちゃいました。

おっ!!!くーラブさんもウォーキング始めるんですねヽ(。>∀<。)ノ
ウォーキングは体にいいみたいですよ。
血行改善にもいいみたいですし。
少しでも妊娠に近づけるならと思うと頑張れます。
何してもそれ程続かなかった私ですが、今のところ毎日ウォーキング出来てるんです。
しかもウォーキング始めてから便秘が解消されつつあって。
きっと何かしらでも効果が出てるから続けられるのもあると思いますが(^^)

お互い出来る範囲で頑張りましょうね(´▽`ノ)ノ

[30] Re: これから体外に進みます☆☆☆  NO3 

 くーラブ

2009/11/02 17:52

白トトロさん、こんにちわ♪

今日は肌寒い一日でした(´〜`)昨日は暖かい一日だったのに・・・
あっ!昨日はまたお買い物に行ってきたんですよ♪(^▽^*)先月衝動買いしたばかりなのに
またまた買っちゃいました(^∀^;)やっぱりお買い物って楽しいっ!!!
でも今月は移植月で出費が多いので残りの日々は慎ましく生活しないと・・・

今日から注射が始まりました。これから毎日です。これが一番辛いかな(´Д`)
でも今の私には必要なものだから、がんばらないとっ!

移植の際の麻酔はハッキリとした理由は分かりませんが、着床率をさげてしまうみたいで
他の病院等ではカテーテルが入りにくい場合でも麻酔という手段は使わないみたいなんです。
なのに、前回私は先生の判断で麻酔を使いましたが、「本当に大丈夫?」って半信半疑で
移植に望みました。病院によっても方法は色々なので「うちの病院は麻酔を使うのかなぁ〜」
なんて思いながら・・・・
でも結局陰性に終わり、麻酔を使った事が引っかかっていた私は先生に「次は麻酔無しで!」
って提案したんです。
そしたら先生も「そうだね」って。
移植の時に痛みがあると、その痛みで子宮が収縮してしまい、卵が着床しにくいみたいなんです。
だから私の場合、麻酔を使わず、痛みを伴わない移植方法があれば・・・・って感じです。
PCで検索してみると、他院では別の手段があるみたいなんです。
でもうちの病院では出来ません・・・・・
奇跡が起こって、カテーテルがすんなり入ってくれることを願うばかりです☆

長くなっちゃってゴメンナサイ(^_^;)

白トトロさん、毎日ウォーキング続けてるんですね!スゴ〜イっ!エライっ♪(>∀<)
私はまだまだがんばりが足らないなっ(´・へ・`)よぉ〜し!白トトロさんに負けないように
私も自分なりにがんばりますね♪(^v^*)


ところで!もうそろそろお鍋の時期ですね♪家は主人も私もお鍋が大好きで、1週間に1回は
お鍋の日です(^▽^*)先日はキムチチゲ鍋を食べました♪
食事の支度も楽チンだし、温野菜だし、体も温まってこれからの時期にもってこいっ!です♪
さぁ〜て、今日の夕食は何にしようかな・・・・
メニューを考えるのも一苦労です(^▽^;)

[31] Re: これから体外に進みます☆☆☆  NO3 

 白トトロ

2009/11/04 14:40

くーラブさん、こんにちは(^^♪

昨日はめちゃくちゃ寒かったですが、体調崩してませんか?
くーラブさんは今大事な時なので気をつけて下さいね(*´∀`*)

女性はお買いもの好きですもんね〜いくら行っても飽きないですし!
いつまでもおしゃれしたいですもんね♪♪♪
私もお買いもの行く予定をしていますが、色々衝動買いしちゃいそうです(^_^;)

移植だけでも病院によってやり方は様々なんですね。
色々調べるとどのやり方がいいのかってわからなくなります。
特に結果が出ないと自分には合ってないんじゃないか。と思い他のやり方をしてみたくなるし・・・
でも病院ではやってなかったり、Drの考え方もあるしで思うように行かないですね(>_<)
私たちは主治医を信じるしかありませんね。
ちなみに私は今の主治医を信頼してます。
内膜症の治療からお世話になってるので色々な経過は知ってるし、おまけに不妊治療の成果もかなりあるみたいなので(*'▽'*)

くーラブさんはHR周期で排卵抑制剤(スプレキュア等)って使ってますか?
いまさらなんですが、HR周期の排卵って???思い調べてみたら結構排卵抑制剤を使いBTしてる情報が多くて・・・
ちなみに私は前回排卵抑制剤は使わず排卵後にBTしました。
この違いってなんなんだろ〜???きっと黄体ホルモンが関係してると思うんですが・・・ 
やっぱり病院によって違いは多々ありますね。

ホント毎日「今晩おかず何にしようか・・・」って悩みます。
でもこれからの時期はお鍋が活躍しますね!
うちは鍋と言えば、キムチ鍋です。
色んな鍋があると思いますが定番のものになってしまうんですよね(´д`;)
ちなみにくーラブさん家はどんなお鍋しますか?
よかったら教えて下さい!!!(´▽`ノ)ノ

[32] Re: これから体外に進みます☆☆☆  NO3 

 くーラブ

2009/11/05 11:29

白トトロさん、こんにちわ♪

3日はすっごい寒い一日でしたよねぇ〜!!こっちは一瞬ヒョウが降りましたよ!
ビックリしちゃった(>∀<;)

昨日は主人と二人揃ってお休みだったので、12月の韓国に着ていく主人のダウンを探しに
またまたお買い物に出掛けちゃいました♪最近私の買い物ばかりだったので、たまには
主人にも新しい服を・・・・と思いまして(^_^;)
結局いいのが見つからなくて、手ぶらで帰宅しました。
なんだか最近エンジンがかかったようにお買い物にハマってしまって・・・・ 
そろそろ落ち着かないと(´Д`)

白トトロさんの主治医の先生は実績のある信頼の出来る先生のようですね(*^-^*)
私の通う病院はまだ実績はあまりありません。なので少し先生にも不安を抱いている部分は
ありますが、今は2回目の移植にむけて先生を信じるしかないなぁ〜 と思ってます。

私はHR周期でスプレキュアは使ったことがありません。周りの人はスプレキュア使ってる人
結構いるみたいですけど・・・・。
私のHR周期の移植はD3日目からエストラーナシールと今回はジュリナ錠を1日2錠服用して
います。その他はありませんよ(^_^;)
そしてD13日目にHCGとプロゲストンの注射をして、5日後のD18日目にBTです。
ちなみに今回は排卵してないみたいです。
でもD13日目にHCGを打ってるので、D14日目から高温になりました。
プロゲストンの注射はD13日目から判定日まで、そしてエストラーナとジュリナ錠はD3日目から
判定日までずーっと続きますが、その他の薬はありません。他の人と比べると薬も
少ない感じがして少し不安に思ったりもしますが、これも先生を信じてがんばるしか
ないですよね(^_^;)

本当に移植一つにしても方法は色々あるんですね!どれが自分に一番合っているのかは
分かりませんが、ピッタリの方法が見つかる事を願うばかりです☆

私はもし今回ダメだったら近々の転院も視野に入れてます。もっと実績のある不妊専門病院へ
行こうかな?とも思ってるんです。けど、凍結卵がまだあと5個もあって・・・・ 
それが引っかかってます。(´Д`)


うちのお鍋はいつもスーパーで売ってる素を使って作ります(^▽^*)
この時期になるとスーパーでは10種類以上もの鍋の素が売ってるので、毎年ひとつずつ制覇
してます(^∀^)その中でもオススメは「豆乳鍋!」豆乳が苦手な人でも、大丈夫っ!!!
しかも今の私達にとって豆乳は体にもイイので是非是非おためしあれ♪♪
シメはおうどんやラーメンがオススメですよ(o^∀^o)

[33] Re: これから体外に進みます☆☆☆  NO3 

 白トトロ

2009/11/06 12:06

くーラブさん、こんにちは〜!

いよいよ明日お迎えですね(´▽`ノ)ノ
お迎えの準備は万端ですか?
今回は無麻酔での移植という事で不安はあると思いますがリラックスですよ!
緊張すると卵ちゃんが着床しにくくなっちゃいますからね。


転院も考えてるんですね。
体外はとてもお金がかかるので、そう何回もチャレンジ出来るものではないですよね。
1回1回がとても大事になりますね。そう思うと実績がある病院への転院を考えるのはいい事だと思います。
同じ事でも何度も繰り返す事で結果が出ることもあると思いますが・・・
でも今は明日の移植で陽性判定をもらえばいい訳ですもんね。


ここには妊娠菌がい〜っぱいあるので絶対、絶対うまく行きます!!!
だから明日自信を持って行って来て下さいね(*´∀`*)
私も精一杯応援してますからね♪


頑張れくーラブさん!!!(*≧∀≦*)

お迎えして落ち着いたらまた遊びに来て下さいね☆
くーラブさんの報告待ってます(*^_^*)

[34] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 くーラブ

2009/11/08 18:29

白トトロさんコンニチワ♪(^▽^*)
訳あって今PCが使えないので、今日はケイタイからカキコさせてもらってます。
まずはご報告を(^∀^)昨日無事に移植出来ました♪
白トトロさんからの言葉にも勇気づけられました!
ありがとうございました(>∀<)

お話したいこといっぱいあるんですけど、ケイタイからなのでカキコしづらくて(´∀`;)
火曜日にはPC使えるのでまたその時ゆっくりお話しますね♪♪

[35] Re: これから体外に進みます☆☆☆  NO3 

 くーラブ

2009/11/10 12:05

白トトロさん、こんにちわ(*>∀<*)

早速ですが、土曜日の報告をさせてもらいます♪
今回は知り合いの看護師さんが担当してくれて、緊張をほぐすためにいっぱいおしゃべりして
くれたり、気遣ってくれたので、リラックスして移植に臨むことが出来ました♪
そのおかげか、あまり痛む事もなく、意外とすんなりカテーテルも入ってくれて、無事終える事が
出来ました(´∀`*)手術台の上で10分ほど休んでから自分の足で歩いてベッドまで行き
そこで20分休み、帰宅しました。
休憩時間って病院によって様々ですけど、10分ってちょっと早くないですか?(´▽`;)

まぁ、今回の移植はあの看護師さんに感謝、感謝でした♪(^▽^*)

これなら次の移植も麻酔はいらなそうです♪(^皿^)


移植後2日間は家でのんびりしましたが、今日から仕事に復帰しました。
今の所体調に何の変化もないので、うっかり移植したことを忘れてしまい、重い荷物を持ったり
つい走ったりしてしまいます(´u`;)

判定日は11月18日!胚盤胞移植なのできっと運命はもう決まっているんでしょうね。
なのでこれからの日々はあまり考えすぎずに普段通りに生活出来たらなぁ〜って思います(*^-^*)

[36] Re: これから体外に進みます☆☆☆  NO3 

 白トトロ

2009/11/10 15:20

くーラブさん、こんにちは〜!
ここ最近忙しくて、ここに来るのがご無沙汰になっちゃいました(^_^;)

それより、無事移植が済んでよかったですね〜♪
しかも痛みがそれほどなかったみたいで期待出来そうですね(*´∀`*)
担当の看護師さんがリラックスさせてくれたんですね〜私たち患者には看護師さんの存在って大きいですよね。
色んな言葉に励まされたり、安心したりする事もあり時には嬉しくなったりで。
声掛け一つでもリラックス出来ますもんね!
 
移植後の安静時間は病院によって異なりますね。
安静を必要としないところもあれば、1時間も取るところもあったりしますし。
でも早いと不安になる気持ち分かります(´д`;)

移植した事を忘れてしまうなんて、私からすれば羨ましいです。
私は家にいる事が多いため、移植後のことばかり考えてしまってます。なので移植から判定日までが一番ストレスです(>_<)
自然体が一番なのはわかってるんですが・・・

18日が判定日なんですね〜。
判定日まで落ち着かないと思いますが、普段通りの生活を送って下さいね(*^_^*)


私事なんですが、嬉しい事があったんです!
先月助成金の申請に行ってきたんですが、さらに別のところでも助成金の申請が出来そうなんです。
てっきり私たちは対象外だと思っていたんですが改めて確認したら申請出来るじゃん!!!ってことがわかり、今日早速病院に行き証明書のお願いをしてきました。
どのくらい助成金が下りるか分かりませんが、少しでも治療費の足しに出来たら嬉しいな(っ´∀`c)キュンキューン 

[37] Re: これから体外に進みます☆☆☆  NO3 

 くーラブ

2009/11/10 15:38

再び登場でぇ〜す(>∀<)

白トトロさんっ!ヤッタぁー!!!(^▽^*)助成金が県以外からももらえるんですかぁ〜!?
これはかなり助かりますねっ!!!(*>∀<*)

私の県も11月に入ってようやく15万円にUPしたので、明日保健所へ行って説明を受けて
申請書をもらってくる予定です♪とりあえずは今回の移植分はまだ申請せずに、
1回目の採卵〜移植までの分を申請したいと思っています(^-^*)

私達にとってこの助成金だけが唯一の救いですよね(´∀`*)これからもっともっと
不妊治療をしている人達に、優しい国になってくれればいいのに・・・・★☆★


助成金は申請してからどれくらいで下りるんでしょうね?私も早く必要書類揃えて提出しないと♪

[38] Re: これから体外に進みます☆☆☆  NO3 

 くーラブ

2009/11/12 11:52

白トトロさん、こんにちわ(^▽^*)

今日は北風ピューピューでとっても寒い一日です(´Д`)でも先ほど、元気に愛犬のお散歩に行って
来ました♪

昨日保健所へ行き、必要書類をもらって来てそのまま病院へ行き、病院側に書いてもらう書類を
提出してきました。
書類がすべて揃って保健所へ提出完了してから2週間くらいでお金が振り込まれるようです。

15万円もらえるっ!!と思うとなんかウキウキしちゃいます(>∀<)
実際治療費はもっとかかってるんですけどね(^▽^;)


昨日の診察では、内膜が15.5mmありました。前回よりも厚くなってくれてるので
薬が効いているのか・・・・ それとも着床してくれたのかな?(´∀`)なんて淡い期待を抱いて
しまいましたが・・・・

体調の変化は何もなく・・・・・ お腹のチクチクもないし、胸もそんなに張ってないし。
撃沈の予感も漂ってます(´Д`)


今回が今年最後のチャンスになるので、うまくいってくれるといいんですが。


お互い笑顔で一年の最後を迎えられるといいですね♪(*^-^*)

[39] Re: これから体外に進みます☆☆☆  NO3 

 白トトロ

2009/11/12 22:28

くーラブさん、こんばんわ☆

内膜が15mm以上もあるなんていい経過じゃないですか〜!?
卵ちゃんにとってはフカフカのお布団ですね♪
移植後に診察してもらえるっていいですね。
私のところは移植後の次の受診は判定日なんです・・・
だからその後の経過は全く分からずじまいで(´д`;)


体調の変化・・・気になりますよね。
個人差はあるとは言え、体調の変化に一喜一憂しちゃいますね。
今のところ変化はないみたいですが、まだまだわかりませんよ!
諦めは禁物です!!!(´∀`*)


くーラブさんは今日助成金の書類を提出してきたんですね。
普通に考えれば15万なんてスゴイお金ですよね。
でも、今までかかった治療代を思えば少ないなぁ・・・なんても思います。・゚・(>д<)・゚・。
貰えるだけいいと思わないとダメですね。
ちなみに私の住んでるところは県と市町村の2ヵ所から助成金が貰えるんです。
先日、市から助成金が下りたと連絡が来たので今年最後の移植を・・・と思っているのですが、生理が遅れそうな気配がしてます(-_-;)

[40] Re: これから体外に進みます☆☆☆  NO3 

 くーラブ

2009/11/14 11:15

おはようございます♪

昨日は夕方病院へ行って、いつもの注射とBT4日目にやった採血の結果を聞きました。
ホルモン値は前回のBT4日目に比べると良い数値で、先生にも「いいですね!」と言われました♪

前回 E2 319     今回 E2 426
    P4 15          P4 17

こんな事言われるとうれしくなって、ついつい期待しちゃいますが、やっぱり症状は
何一つありません(ノT_T)
気付けば、今日でもうBT7日目!1週間経ちました。
なんだか今回は日が経つのが早い気がします。
それだけリラックスできてるのかな(^_^;)
判定日まであと4日!!
ちょっと恐いけど、心の準備の為に判定日の前日辺りにはフライングしてみようかなぁ〜
なんて思ってます(^▽^;)

白トトロさんの病院は移植から判定日までの間、受診がないんですね。
あまり頻繁に検査されてもお金が吹っ飛んでいってしまうのでちょっと・・・・・ と思いますが、
診察や検査がなさすぎても不安になりますよね(>Д<)
自分の体調の変化だけが頼りですもんね(´л`)

白トトロさんの住んでいる所は県からも、市からも助成金がおりるんですね♪
いいなぁ〜(^∀^*)私の住んでる市はケチなので助成金なんて1円もおりません(`・Д・´)
1万円でも5千円でもいいので、ちょっとくらい助けてくれてもいいのにぃ〜〜(*>_<*)

生理予定日はいつ頃なんですか?次リセットしたら治療開始ですか?

もう今年もあとわずか・・・・。1年って本っっ当にあっという間ですね!
今年の最初に初詣で「今年こそ妊娠したいです」ってお願いしたのもつい最近の事のような
気がします(^_^;)
あれからもう1年が経とうとしてるんですね。

今年も願いは叶わず・・・・ なのかな。


ちょっと弱気な今日この頃ですが(^-^;)焦らずがんばっていきます!
白トトロさん一緒に前へ進んで行きましょうね♪♪(^▽^*)

[41] Re: これから体外に進みます☆☆☆  NO3 

 白トトロ

2009/11/15 23:31

くーラブさん、こんばんは〜☆
今日は夜遅くに来ちゃいました(^_^;)


先生に「いいですね〜」なんて言われると期待しちゃいますね。
って!!!くーラブさんの判定日もうスグですねヽ(。>∀<。)ノ
そろそろフライングしたくなっちゃう頃じゃないですか!?
フライングってすごく勇気いりますよね。
私は「判定日までしない!」って思ってるんですが、明らかにダメそうって思うとしちゃうんです・・・
それで薬を止めれるからです( ´△`;)
でも心の準備のためにするのもありだと思います。


確かに移植後とは言え、受診が多いとお金かかちゃいますね。受診がないのはないで不安になりますが・・・
こればかりはその病院の方針だから仕方ないですね(>_<)


予定では1週間後に生理の予定なんです。
リセットしたら受診して移植に向けスタートの予定をしています。
でも・・・肝心な生理が来ないことには始められないですもんね。
自分の中では生理が遅れたらもう今年は無理だろうなって思ってるんです。
あぁ〜今年中にもう1回移植したかったな。・゚・(>д<)・゚・。
すでにあきらめモードです。


私も初詣でお願しました。また来年の初詣でお願しなくちゃかな(´-∀-`;)
ホントお願いもつい最近のような感じします。
でも1年前になろうとしてるんですもんね。
30までには一人産んでいたかったな・・・



くーラブさんは願いが叶うかもしれませんよ☆
まだ諦めるのは早いですよ!!!
くーラブさんのいい報告が聞けるといいな〜〜(´▽`ノ)ノ

[42] Re: これから体外に進みます☆☆☆  NO3 

 くーラブ

2009/11/16 11:04

白トトロさん、おはようございます♪(*^▽^*)

もう秋も終わり、すっかり冬らしくなってきましたね!今年もあとわずか・・・・


もうすぐクリスマスですね♪(>∀<)毎年クリスマスツリーを飾るんですけど、今年はモタモタ
しちゃってまだ飾ってません(^∀^;)
白トトロさんは今年のクリスマスの予定、何か計画してますか?
私はまだ何も・・・・・(^▽^;)


昨日の夜は旦那さんの兄夫婦の家へ遊びに行ってきました♪10月に生まれた甥のお祝いがまだ
だったので・・・・。
赤ちゃんって本当にカワイイですよね♪♪ずっと見てても飽きないし、ミルクのにおいがして
かぶりつきたくなっちゃうほどのプリプリのほっぺが何とも言えませんね(>∀<)
「いとこはまだかなぁ〜?」なんて言われちゃいましたが・・・・(´∀`;)



白トトロさんの今年最後のチャンスは次のリセットにかかってるんですね!
何とか予定通りにきてほしいですねっ!


私もいよいよ判定日が近づいてきました!移植から1週間くらいは意外とリラックスできて
あっという間に日が経っていったような気がしますが、今が一番落ち着かない日々です(´Д`)
あと2日が非常〜〜〜〜〜に長く感じます。
でも、今回は移植に向けてやれるだけの事はやったので、あとは奇跡を信じて待つのみっ!!


もし、良い結果が出なかったとしてもまたがんばって前を向いて歩いていこうと思います!

そして、12月には韓国旅行も予定してるので思いっきりストレス発散しちゃいます!(>∀<)

[43] Re: これから体外に進みます☆☆☆  NO3 

 totoka

2009/11/16 13:46

はじめまして。totokaともうします。
私も次はIVHに初挑戦なんですが、実際次の生理から開始する勇気がないのです。
それは、お金をどこから工面しよう・・・みなさん全額そろえて開始しますよね?
あと。この日に通院出来ないという日があるのと、治療開始すれば、仕事の調整とか、いろいろ不安がたくさんです。
みなさんはどうされましたか?

[44] Re: これから体外に進みます☆☆☆  NO3 

 くーラブ

2009/11/16 14:59

totokaさん、はじめまして♪くーラブと申します(*^∀^*)

totokaさんはこれから体外に挑戦するところなんですね!私は採卵1回、凍結胚盤胞移植2回目で
あさっての判定日をドキドキしながら待っているところです(^∀^;)
私は体外にステップアップする時、少しの不安と大きな期待がありました(^-^*)
不安な部分は、ここで同じ夢に向かって治療に励んでいる仲間と出会えて、情報や意見を交換
しあったり、たわいもない会話をしたりしているうちに解消されていきました(*^v^*)
同じ境遇にいる仲間にすっごくすっごく励まされ、助けられてます!

totokaさんのおっしゃる通り、私も体外を進めていく上で一番大変な事は金銭面でした。
これは人それぞれですが、私の場合、1度目の体外の時は採卵〜凍結胚移植までで、
60万円以上のお金を使いました。でも、この金額をいっぺんに支払ったのではなく、その都度、
その都度の支払で最終的な合計金額が60万円という金額でした。
年2回までの助成金にもお世話になる予定です(´∀`)

仕事の面では、治療との両立は結構大変かと思います。中には仕事を辞めて治療に専念している
方もいますし、私は今は仕事をしながら治療を続けていますが、実家の仕事を手伝っているので
周りの理解もあり、続けていけてます(^_^;)


体外受精って人工授精までの治療とは違って、負担の大きい治療ですが、私はステップアップして
よかったと思っています。
精神的にも経済的にも辛い事はありますが、「妊娠」というひとつの目標に向かって
ここで同じ仲間と一緒にがんばっています(´∀`*)


私達でよければ、これからもtotokaさんの力になれれば・・・・ と思います♪
ここではお話ししたり、聞いたり・・・しかできませんが、それが一番の力になり、励みになります!
私も今までそうしていっぱり助けられてきたので(^▽^;)

一歩を踏み出す勇気ってなかなか持てないものですが、焦らず自分のペースでがんばって前へ
進んでみて下さい☆
その一歩からまた道が開けると思います♪

私も応援してます(o^▽^o)

[45] Re: これから体外に進みます☆☆☆  NO3 

 白トトロ

2009/11/17 09:36

みなさん、おはようございます!
今日は朝から雨で寒い1日になりそうです(-_-;)

くーラブさん

いよいよ明日が判定日ですね。
何だか私までドキドキしてきました┣¨キ((p>ω<q))┣¨キ
移植からリラックス出来ていた様ですし、やれるだけの事はやったとの事なのでこれがいい結果を招いてくれるといいですね!

赤ちゃんてホントかわいいですよね〜。
見てるだけで癒されるし、独特の匂いも嫌な感じなんて全然しないですもんね。
何であんなにかわいいんでしょうね(*´∀`*)
やっぱり「子供はまだ?」って言われることありますよね。
きっと結婚して月日が経つほど言われるんだろうな・・・
私は9月で結婚3年目に入ったのですが、くーラブさん結婚されてどのくらいですか?

もうすぐクリスマスですね〜♪
お店ではクリスマスのイルミネーションをよく見かけますもんね。
今年の予定は私もまだ何も・・・ですが、ケーキ作りをしようと思ってます!

明日は頑張ってクリニックに行ってきて下さいねヽ(*'▽')ノ
奇跡は起こりますよ!!!


totokaさん

はじめまして白トトロと言います(*^_^*)
totokaさんこれから体外に挑戦するところなんですね。
体外に進むのに仕事の事や経済面が一番悩んだり不安に思うところですよね(。>皿<。)
私は体外へのステップアップを機に仕事を辞めました。
体外ともなると通院も増え、それに対応できる環境とは言えなかったので・・・
仕事と治療の両立には職場の協力が必要になると思います。
totokaさんは体外に進む事を職場に話されていますか?
この治療って周囲には言いにくい事ですが、逆に話すことで協力を得られる場合もありますよ。
私は最終的に上司には話しましたが治療に専念したかったので退職という形をとりました(^_^;)

私のところも受診する毎にお金を払っていたので始めから全額準備してた訳ではありませんよ(*´∀`*)
でも・・・体外は通院が頻繁なのと保険が効かない事も合わせ、ある程度のお金は準備しておいた方がいいかもしれません。
その方がお会計の時に自分も安心できると思います。

この治療の不安や悩みは治療していけば行く程大きくなってしまうんじゃないかって思ってしまいます。
でもここで話をするだけでもとても気が楽になる事がたくさんありました(^_^)
きっとこれからもここでお話している方たちに助けられると思います。
同じ目標を持った人がいるってホント心強いですよ!!!
だからtotokaさんも一人で悩まず良かったらここでお話しましょう♪
治療以外の話でも全然OKですからね(´▽`ノ)ノ

[46] Re: これから体外に進みます☆☆☆  NO3 

 totoka

2009/11/17 10:26

くーラブさんへ

ありがとうございます。
こちらはには、こんなに同じ不安やストレスを抱えているかたがいて、みんなで支えあってて、ホットしました。

善は急げ!と思って、今から来る生理には気持ちを固めないと。と焦っていましたが、来年からにしようかと考えが大きくなってきました。
「焦らず自分のペースで」の言葉で少し力がぬけたみたいです。
判定は明日ですか?
気をつけて行って来てください。
またお邪魔します。

[47] Re: これから体外に進みます☆☆☆  NO3 

 totoka

2009/11/17 10:34

白トトロさんへ

お返事ありがとうございました。
本当に心強い場所をみつけました。

仕事を退職されたのですね?
私もそのような勇気が欲しいです。
職場のボスには一応これからする。とはいってありますが、実際のところどこまで迷惑をかけるかお互いにわからないので、理解を得たとはいいきれません。

期待もあるので、治療を早くはじめたいという気持ちがあるんですが、もう少しゆっくり進もうと思いました。
お金も少し用意をして。
白トトロさん!少し焦りがなくなりました。
ありがとうございます。

[48] Re: これから体外に進みます☆☆☆  NO3 

 くーラブ

2009/11/17 11:07

白トトロさん、おはようございます♪(*^▽^*)

今日は本当に寒い一日ですねぇ〜(>_<。)まるで真冬みたい!
でも韓国の冬はもっと寒いんだろうなぁ〜。


そうなんですっ!明日がいよいよ判定日なんですっ!!
私もドッキドキですよぉ〜〜(>Д<;)
もしダメだったら午後は旦那さんと一緒にお買い物に行く予定でいます(^_^*)韓国に着ていく
洋服を見ようと思って・・・・♪♪♪
もし、奇跡が起きて「陽性」がもらえたら・・・・ まだ考えてません(^∀^;)


うちは来年3月で結婚3年目になります(o´∀`o)白トトロさんとは半年違いですね♪
なんか私達、共通点が色々ありますね(>∀<)年齢や体外を始めた時期など・・・・(^▽^*)
ここで出会ったのも運命かな♪
こうなったら何としてでも、二人でここを卒業したいですねっ!!

私、白トトロさんに「大丈夫」とか「がんばって」とか声を掛けられると勇気が湧くんです!
今までいっぱい助けられてきました(*^-^*)これからもよろしくお願いしますね♪


明日は奇跡を信じて、頑張ってクリニックへ行ってきます!
白トトロさん、見守っていて下さい☆(@^X^@)

[49] Re: これから体外に進みます☆☆☆  NO3 

 くーラブ

2009/11/17 11:16

totokaさん、おはようございます♪

時間差でカキコがあったみたいですね(^_^;)


そうですよ。焦って治療を始める事もないんですよ(^-^*)
自分のタイミングで始めればイイと思いますよ♪
焦ってもいい結果に結びつかないかもしれないし・・・・ ねっ(*^▽^*)

また、不安に思ったことや悩みがあったら一人で考え込まずに、お話ししに来て下さいね♪
私達はいつでも大歓迎ですから(o^∀^o)

[50] Re: これから体外に進みます☆☆☆  NO3 

 白トトロ

2009/11/17 13:32

今日はまた来ちゃいました〜〜(^^♪

totokaさん
お役に立てたか分かりませんが、参考になれば嬉しいです。
体外に進むタイミングって重要ですが、それは自分のペースで進めばいい事だと思います。
私もくーラブさんに焦っても仕方ないことを教えてもらいました(*^_^*)
なので今はお休み期間中なんです。

また機会があったら遊びに来て下さいね(*'▽'*)


くーラブさん
私たち共通点がほんと多いですね〜!
とても親近感が湧きます♪♪♪
こうなったら全力でくーラブさんの判定日を見守らせて頂きます!!!
結局フライングはしないで行くのかな!?
そしたらなおさらドキドキしますね。

頑張れくーラブさんヽ(。>∀<。)ノ
明日いい報告が聞けるよう応援してます!!!

[51] Re: これから体外に進みます☆☆☆  NO3 

 くーラブ

2009/11/19 10:58

白トトロさん、おはようございます♪(^▽^*)


昨日の報告・・・・ 遅くなってごめんなさい(>Д<)
早速ですが、報告させてもらいますねっ!

結果から言うと・・・・



「陽性」でしたぁぁぁぁーーーーーーーーー !!!!!!!! (>∀<)♪♪♪


奇跡!!起きましたよぉぉ〜〜 !!!!!!!



実はBT8日目から毎日検査薬を試してたんです(^_^;)
うっすらと反応が出ていたので、もしかしたら・・・・とは思っていましたが、
1年くらい前、治療のお休み期間に「うっすら陽性」を見た事があって・・・ その時は2日後にリセット
しちゃいましたが(´Д`)
だからまだ期待しちゃダメだ!と思い、白トトロさんにも言わずに判定日を迎える事に
なったんです。
でも今回はBT8日目から毎日検査して、徐々に濃くなっているような感じで、判定日の朝には
クリアブルーで終了線よりも早く判定窓にラインが出たので、期待して病院へ行きました(*^-^*)

朝一で血液を採り、1時間待った後診察室に呼ばれ、部屋に入った瞬間、看護師さんから
「体調どうですかぁ〜?」と聞かれたので、「大丈夫です^^」と答えたら、
「妊娠反応出てますよ♪」と言われ・・・・・
先生からではなく部屋に入った途端にまさか看護師さんから告げられるなんてっ!
と、少しビックリしましたが、うれしさがこみ上げてきて涙が出そうになりました。
あとはhcgの数値が問題だっ!!と思い、先生を待っている間、そわそわしてました。 

が、・・・・

先生登場で告げられたhcgの数値は825.60!!

えっ!?

目標は100以上だったのに、結果は800以上!?これって正常??と少し不安になりましたが、
看護師さんに確認したら「大丈夫ですよ♪」と言ってくださったので、その言葉を信じ、
今は素直に陽性をもらえた事を喜びたいと思います(^▽^*)

ただ、まだ胎のうは確認出来てないので、不安な事は山ほどありますが、
この先もお腹の赤ちゃんと一つずつ乗り越えてきたいと思います!



白トトロさん・・・・

私は治療を始めて2年半。今まで苦しい事、悲しい事、辛い事、たっくさんありました。
でも、つみっきーさんが卒業されていったように、奇跡は必ず起こる!信じていれば必ず
願いは叶う!と思い続け、がんばってきました。
白トトロさんに励まされ、元気付けられ、弱気になった時でもまた前を向いて
歩く事が出来ました。
ここで白トトロさんや同じ境遇の仲間に出会えて、どんなに助けられた事か・・・・・

今まで本当に、本当に、ありがとうございました。

ここでの交流は今日でおしまいになってしまいますが、もし白トトロさんがよければ
以前にも話していたように、卒業版の方でまたお話し出来たらなぁ〜♪と思います(*^_^*)


これからも白トトロさんの応援団でいますから!

ず〜っと、見守ってますから☆★☆(*^-^*)

[52] Re: これから体外に進みます☆☆☆  NO3 

 白トトロ

2009/11/19 11:58

こんにちは〜

くーラブさん、ヤッタ〜〜!!!゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚
おめでとうございます☆☆☆
すごく嬉しくなちゃいましたヽ(。>∀<。)ノ
ここには妊娠菌がほんといっぱいあるんだな〜ってつくづく思ちゃいました。
くーラブさんはいつも前向きで頑張っていましたよね。
私も見習わなちゃって思っていました。
きっとその頑張りを神様が見ててくれたんだと思います。
まだまだ不安は尽きないと思いますが、お腹の赤ちゃんとともに頑張って下さいね(*^_^*)
私もみんなに続けるようにこれからも頑張って行きたいと思います!

同じ時期にステップアップし、色々お話が出来たこの期間は私にとってとても価値のある時間でした。
一緒に喜んだり、時には悲しんでくれる仲間に巡り逢えとても心強かったです!
こちらこそ本当にありがとうございました。

最後にまた機会があればくーラブさんとお話出来たら嬉しいです(^_^)



不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと