1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. ★体外受精に挑戦!頑張ります!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

★体外受精に挑戦!頑張ります!

 くっきぃ

2009/10/05 09:53

体外受精を続けて大変なことも多いけど、
希望を持って頑張ります!
辛いこと、治療のこと…色々なんでも気軽に話していきたいです。
うさぎさん、もふ太郎さん、ライチョコさん、卒業目指して頑張りましょう。いつかいい結果はきますよね!
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

返信=74件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 もふ太郎

2009/10/06 13:59

こんにちは。
今日も雨。台風が近付いてきています。

くっきぃさん、新しくスレを作ってくださったのですね!
ありがとうございます^^
早速おじゃましております♪
みなさーん、これからもよろしくお願いします☆

先週末に生理が来て、今週金曜の受診となります。
今回の生理は非常に量が少なく、4日間ほどで終わってしまいました。
内服してかなり内膜が薄かったようです。
このまま10月に移植ができればなーと思います。

 うさぎさん
卵のお迎えしてきたのですね!!
体温は上がってきましたか?
体温が上がらないと心配になってしまう気持ちよく分かりますが、
判定日を信じて待つしかないですね。
どうかうまくいってますよ〜に!
最近ずっと基礎体温測るのサボっていて・・・そろそろ再開しなきゃです。

 くっきぃさん
ご主人とけんかされているそうですが、大丈夫でしょうか?
経済的な負担・・・よく分かります!
貯金がだんだん少なくなっていきます。
失敗するたびにお金のことを考えてしまいます。
こうやって頑張っている夫婦にも少子化対策として「子ども手当」欲しいですよね〜。
採卵からチャレンジですね。応援してますよー^^♪

[2] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 うさぎ

2009/10/11 14:43

くっきぃさん!!
新しく立ち上げてくださりありがとうございます。
いつのまにか99もいってたのですね。

そして・・・ご主人との関係どうでしょうか?
私もよくけんかしましたよ。
今は良好ですが、治療を始めたころ、何度頑張っても結果がでなくていらいら。うちは男性不妊もあるので心ない言葉で夫を傷つけたこともありました。。。
またいつか爆発してしまうかわかりませんが、今のところ仲良くしています。
治療のいらいらをぶつける相手が夫しかいなくてたまってたものをひどい言葉でぶつけてしまうのです。
ですが、この難問に一緒にぶつかり乗り越える相手も夫しかいないよなと思っています。
色々ありますが、関係が良好に向う事をお祈りします。

もふ太郎さん
私も治療して内膜が薄くなってきたのではと思うときあります。
若い時はもれて服につかないか心配になるくらいだったと思うのですが、最近は量が減ってきたように思えます。
でも今回の内膜チェックでは良好と言っていただいたので気にしすぎなのかもしれませんが・・・
ふかふかベッドを作れるといいですね。

さて私ですが、のろのろとですが体温が上がってきて一応高温をキープしています。
毎日基礎体温をチェックするのがどきどきで怖いから計るだけ計ってみないときもあります。

夫が「どうかな。うまくいくといいな」と私以上に気にして毎日お腹をさわってくるので、そういう姿を見ると早く喜ばせてあげたいなと思い、授かっていることを願いますが、何せ何度も撃沈してきているので、あまり期待しないようにするくせができてしまっています。
まあ、いつものようにのらりくらりといきます。

こちら関東はよいお天気ですが、3連休は静かに過ごしたいと思います^^
この間、アメリカ旅行行ったり9月のお休み周期はここぞとばかりに娯楽費にお金を使ってしまったのでおとなしくする事にしました。

[3] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 くっきぃ

2009/10/13 11:58

こんにちは♪
秋晴れのいい天気。でも、朝晩がずいぶんと涼しくなってきました。

もふ太郎さん♪
同じ日に受診でしたね。
私はしばらくHR周期で移植してきましたが、生理の経血は少ないような気がしました。
今回は4日くらいで終わり、2・3日目までが多いかなぁ・・・と言う感じ。
始めは内膜が薄かったのかなぁ…と思いましたが、
今回の移植前内膜9.4mmだったのに対し、判定日は12.4mmもありました。
経血量だけでは一概に言えないのかなって思いました。
移植できそうですか?
移植できるように祈っています。
確か、胚盤胞でしたよね。(桑実胚??)分割進んでいるし、頑張れ〜と気は送ります☆

うさぎさん♪
高温をキープされているんですね。
判定日が近づいていますが・・・。いい結果を祈っています。
私の婦人体温計は・・・枕元に寝ています。
体温を測るストレス、ドキドキはなくなって楽ですけどね・・・。
判定日までは長いです。

私の夫婦喧嘩は半仲直りまできました。明日採卵です。
麻酔をかけること、夜勤明けでの採卵になること・・・を踏まえて
主人に運転してもらうことになりました。
でも、また同じことで喧嘩するような気がします。
それが私には耐えられないんですけど・・・。
今回の採卵が今年度は最後かなと思います。
ずっと続けてきたけど、続けたいけど、経済的には限界が来ているかもしれません。
そして冬のボーナスが出ないかも??
ボーナスが出ないなら職場も考えたいなと思うようになりました。
まず、生活も苦しくなる一方ですし。

それではまた♪とりあえず明日、行ってきます。

 

[4] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 うさぎ

2009/10/13 22:33

今日判定日でした。

結果は・・・陰性。。。
なんだかもう慣れてきましたがやっぱり帰り道はへこみました。
病院で待っている間に夫から電話。普段は仕事中に電話してくる事なんてなく、こっちから催促してもなかなか電話もメールもしない連絡下手な彼が判定日には朝からそわそわ。待ちきれなくて連絡してきました。
まだ待合室で待ってるからわからないといった後、尿検査にて陰性判定。
夫に連絡するのが一番つらかったです。
どうしてこんなに待ち望んでいる人をお父さんにしてあげられないんだろうと。。。

結果を告げたら、また頑張ろうねって言ってくれましたがとっても切なかったです。

はあ〜何がいけないんですかね。。。
と嘆いていてもしかたないし、あと2個凍結卵が残っております。残っているのですが先を見越して来年はその2個もだめだったら、KLCに転院しようかなと思い始めました。

不妊サイトを見るようになってからやたらと目にするようになったKLC。日本で1.2を争う有名どころ。技術はぴか一という事でそこでならば同じ体外受精でもなんとかなるのでは・・・というかすかな希望をもっております。

でも日本中から患者が集まるようで待ち時間も半端ないようなので、仕事の融通はきかないだろうな。。。と思い来年はKLCに転院して本格的にがっつり治療するぞという意味でもやはり仕事は年内までにしようかなと考えています。経済的な事を言えば辞めない方がいいのでしょうが何しろストレスがひどいので。。。一度リセットしてバイトや派遣で時間の融通をきかせながら通院しようかなと思っています。

どちらにしろ残り2個の卵ちゃんが頑張ってくれて転院前に妊娠できることが一番の願いですが。。。

皆様の周りでKLCに通われている方、以前通ったことがある方などはいらっしゃいますか???

[5] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 もふ太郎

2009/10/14 14:15

こんにちは。

うさぎさん
残念な結果で・・・(;;) う〜ん・・・>_<
ほーんと、何がいけないんですかね!?私も思います。
ご主人のことを思ううさぎさんの気持ちも、痛いほどよくわかり、自分のことのように感じてしまいます。
あと受精卵が2個残ってますね。
次こそ運命の卵さんですよ〜♪
KLCって東京の方の病院ですよね。
しかも、超有名どころで日本中から患者さんが集まるとは知りませんでした。
ここにお世話になる前に卒業したいですね!!
仕事のストレスもおありのようなので、どうか体と心をゆっくり休まれてください。

くっきぃさん
今日採卵ですね! どうでしたか? お疲れ様です。
移植が同じくらいになるかもしれませんね。
私は桑実胚の移植となりますが、移植がいつになるんだろう・・・。


先週の金土、そして昨日受診してきました。
卵胞が20ミリ以上、内膜もだいぶ厚くなってきているのにまだなかなか排卵しません。
先月の採卵周期で卵巣の調子がよくないんでしょうかね。それとも老化なのか。
排卵期特有のおりものもまだで。。。さて、いつに排卵するんだろう。
まだ移植の予定も立ちません。
最近やっと基礎体温を測るのを復活させました。
低温と高温の真ん中ぐらいで、やっぱり変です。
次は金曜の受診となります。

[6] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 くっきぃ

2009/10/14 21:10

こんばんは♪
今日は採卵のあと、ぐっすり寝ちゃいました・・・。
夜勤明けで採卵だったので。

うさぎさん♪
判定、だめだったんですね・・・(>_<)残念です・・・。
私も陰性の判定のことを伝えるのが一番辛いです。
いつもどうしよう・・・って。
またがんばろうっていう言葉はうれしいけど、でも、一番切ない言葉で
どうすることもできないけど申し訳なく思いました。

今回の陰性判定は辛いことですが、あとの凍結卵でうまく行くよう祈っています。
まだ今は落ち込むとおもいますが、頑張ろうって思えたらまた頑張りましょうね。
応援します。
そして何でも話してくださいね。

KLCのことはよくわからないですが、たくさんの方が通院していらっしゃいますね。
掲示板でも話されている方の多いので、聞いてみるのも一つかも・・・。
私は同じグループの病院に通院していますが、きっと個々の病院によって違うことも多いででしょうね・・・。

今は好きなことをしてのんびりと過ごしてくださいね♪

もふ太郎さん♪
卵胞はそろそろ・・・という状態なんですね。
自然排卵ということは自然周期での移植ですね。
私は移植日の勤務の都合をつけることもあってHR周期で移植していました。
排卵して移植できるといいですね。
次のもふ太郎さんの受診日・・・、私はできるなら移植になります。
もちろん内膜や卵巣の状態を見てですけど・・・。
移植できますように。
私はできても今回も分割卵の移植になるので、分割の状態と考えると、
判定の時期がよく似た時期かもしれません。
お互い無事移植できますように。
そして受精卵が頑張ってくれますように。

今日採卵してきました。今回は11個採卵できました。
今回も全て顕微でしてもらうことにしました。
明日、受精確認です。
頑張ってほしいなぁ・・・。

それではまた♪

[7] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 うさぎ

2009/10/19 20:11

みなさんこんばんは。

昨日リセットして今日も生理痛です><
今周期もがんばって移植する予定です。

2回連続でだめだったのですが卵のグレードは良かったようで卵はいいんだけどねと先生にしきりに言われました。
となると私の子宮の状態が着床しにくいのではないかということで今周期から排卵後の注射を多めにする事になりました。ホルモンがちゃんと働いていないんですね。。。
後、まれに綺麗に見えていても卵自体が着床しづらい場合があるということで次回はあえて卵に傷をつけて(?)着床しやすくするということでした。

どうなるかわかりませんが、前回と少しでも違う方法で色々試したいので即決しました。

あ〜次こそうまくいきますように。
くっきぃさんももふ太郎さんもうまくいきますように。

そうそう、今日はオリオン座流星群というものが流れるらしいです。うちから見えるかどうかわかりませんが、見えたら皆さんの分もお祈りしたいと思います。

転院の件ですが、体外受精を専門にしている病院は説明会を開催しているところが多いのでKLCに限らずいくつか見てこようかなと思っています。

また報告しますね☆

[8] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 もふ太郎

2009/10/20 14:12

こんにちは。

金曜、月曜(昨日)受診してきました。
結局先々週からあった20ミリの卵胞は排卵しないものと分かりました。
おそらく古い卵胞が育ってきて役に立たない、にせもの卵胞だろうとのことでした。
他の小さかった卵胞が育ってきて、昨日病院での排卵検査薬で陽性が出ました!
今日、排卵日だと思われます。やーっと排卵です。
移植は24日土曜に決定しました。
無事に移植できるといいな〜♪

くっきぃさん
11個も採卵できたんですね! 
いつも卵が少なめな私にはうらやましい限りですが・・・どうか無事に受精できて移植ができますように。。。
私も顕微でしたよ〜。洗浄後、精子の数が減ってしまったので・・・。

うさぎさん
生理痛だいじょうぶですか〜?
新しい内膜を作るために、お掃除ですね。
卵に傷をつけるんですね。
アシストハッチングとはまた別のものなんでしょうかね。
いろいろ方法があるもので、いろいろ試して妊娠につなげたいですね^^

オリオン座流星群、昨日忘れて寝てしまいました。
今日は空を眺めたいと思います。
今のところ曇っているけど・・・どうかなぁ?!

[9] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 うさぎ

2009/10/23 22:14

ようやく生理も終わりと思われます。

今日からセキソビッドを飲みます。
自力で排卵しづらいので飲むように言われています。

もふ太郎さん
20ミリの卵胞は排卵しないとわかった・・・との事ですが、これって診察でわかるのですか??
私も20ミリ以上に育っても体温もなかなか上がらず、排卵しているのかしていないのか心配な時が多々あります。にせもの卵胞と聞いて、今まで私もそういう時があったのかもと思いました。

そしてオリオン座流星群、最初は覚えていてちょこちょこ外に出たりしていたのですが、寝る頃には忘れてしまいました。。。

そしてそしてアシストハッチング ネットで検索しました。
先生が説明してくれた内容と同じ部分もあったので同一のものかもしれません。
うちの先生は説明する時に専門用語(?)をほとんど使わずに説明します。素人の私にはわかりやすいのですが、それが医学用語で何というのかがわからないためにたまに不妊サイトを見ていても??な時が多々あります(汗)

もふ太郎さんやくっきぃさんもアシストハッチング法とやらを試したことありますか??

[10] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 もふ太郎

2009/10/24 15:18

こんにちは♪

今日、桑実胚を移植してきました。
内膜は15.8ミリで問題なし。
でも・・・凍結障害が一部の細胞にできてしまってるとのことでした。
重要な細胞は大丈夫だから、問題ないですと培養士さんに説明を受けましたが、
本当なのか〜?!って疑いたくなってしまいました。
移植したばかりなのに、期待薄でガックリ><
生命力を信じなければと、自分に言い聞かせております^^

うさぎさん
20ミリ以上の卵胞ですが、内診で一週間たっても同じ大きさのままなので、おそらくにせもの卵だろうという先生の説明でした。
でも、別の小さかった卵胞が育ってきて、排卵し体温も高温期へと突入しました。
にせもの卵胞のときは、おりものが排卵期っぽくなかったのですが、本物卵胞のときは、しっかり排卵期のおりものでした。

アシストハッチング、過去2回の移植ではやりました。2万ぐらいだったかな・・・
でも、今回はなしでした。
なぜ今回ないのか?培養士さんにきけばよかったのですが、
凍結障害に動揺してしまい、それどころじゃありませんでしたね〜^^;
すすめられたならやっておいたほうが良いと思われます♪

オリオン座流星群☆
2,3日、11時ごろ空を眺めてみました。
でも、薄ぐもりだったので普通の星ですらあまりよく見えず、見るのを断念。見たかったなー☆


くっきぃさん
無事に移植されましたか〜?

[11] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 くっきぃ

2009/10/25 23:18

こんばんは♪ご無沙汰してすみません
流星群、見たかったけど、見ようと思った時には曇り空。多分もう無理かなと諦めてしまいました。

うさぎさん♪
リセットでしたか・・・。残念でしたね。
私はグレードは聞いていないのですが、グレードがいいのになぜ??
と思ってしまいますよね。
IVFの説明会、いかれましたか?
私はいけたら11/3のFINOの集まりと10/25の説明会に行きたかったです。
どちらも仕事でいけないのですが…。
色んな病院の方針を聞いて自分にあった病院が見つかったらいいですね。
でも、まずは残っている凍結卵が頑張ってくれることを祈ります。
残りの凍結卵でうまくいきますように☆
AHAの事ですが、私はしていません。これで着床しやすいかというとなんともいえないらしく、
できるだけのことをというときにしていると聞きました。
ごめんなさい、役に立てなくて。

もふ太郎さん♪
大きな卵胞は残存卵胞だったんですね。
私もタイミングの時には見えるときがありました。
3周期くらい見え続けて、悪さはしないから気にしなくていいけどといいながら気になっていました。
そして、移植お疲れ様でした。
せっかくできた移植なのに、凍結障害ですか…。
胚盤胞になるほど凍結障害の可能性はあると聞いたことはあります。
でも、要は受精卵の生命力なので、これまで乗り越えてきた受精卵の生命力を信じて見ましょう。
応援しています。

私は結局採卵の2日後、分割卵を2個移植してきました。
今判定日待ちです。いつものことながら長いです…。
今回の採卵後は不思議と身体は辛くなんです。
なぜ??というくらい。
いいことなんでしょうけど。
先週水木と職場の研修旅行(という名の慰安旅行)で伊勢に行ってきました。
確かに遠かったけど、個人ではなかなかいかないところなので、
美味しいものを食べて気分転換して帰ってきました。
残りの1週間をどうすごそうかという感じです。
今日は夜勤明けだったので明日は家中のお掃除タイムです…(涙)

それではまた♪
流星群、見れてないけど、みんなの希望が星☆に乗って届きますように… 〜☆…

[12] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 ライチョコ

2009/10/28 22:31

皆様お久しぶりです。私の事覚えてくれていますでしょか?過去ログに行って見てきました〜なかったのでさみしかったです〜こちらの皆さんには本当に励ましていただいてましたから〜又仲間に入れていただきたいです。でも治療は、休んでいた状態でして・・・。久しぶりに移植の為、病院へ行ったのですが(T_T)無排卵でしたー。卵胞育ちが悪いうえ、卵ちゃんしぼんでますって・・・移植が又延期になりました。生理すらくるのか不安ですが・・・まだ皆さんの状態把握してませんが、自分の話ばっかでご免なさい。

くっきいさん、もふ太郎さんは判定待ちなのですね、どうかゆったりすごして下さいね。もふ太郎さん内膜15??何故そんな厚いのですか〜羨ましいです、私薄くて生理もすくなすぎて(;_;)/心配です・・・・。

うさぎさんは生理が終わったのですね、私も排卵がしにくくなっていて、移植ができませんでした、先月は風邪で薬たくさん飲んでいました、気長に行きたいと思いますが〜心配です。

生理が無事来るまでは〜又お休みなので話せることもないかもですが年内には移植したいです〜皆さんと頑張らせて下さい(*^。^*)

[13] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 くっきぃ

2009/10/29 19:36

こんばんは♪
今日は秋晴れのいい天気でしたね。
気分も晴れてくれる日が来るといいなと思うこのごろです。

ライチョコさん♪
お久しぶりです〜!忘れてなんていませんよ。
過去ログにまだ残っていましたよ(^^)タイトルを変えたから??
治療はお休みも必要ですよ。
私はお休みしようかどうしようと迷いながら結局突っ走ってしまっていますが、
来月はもしだめならお休みする予定です。
お休み中でも、何でも話に来てくれたらいいし、顔を出してくれるだけでもいいので、
気軽に来て下さい♪
自分の話だけなんてきにしなくていいんですよ(^^)v

でも、無排卵だったなんて、残念でしたね。
無排卵ってことは自然周期での移植なんですね。
私はホルモン補充周期でしか移植したことがないのですが、風邪をひいていたとのことで、
体調を崩したことからのホルモンバランスの崩れかもしれませんね。
次は万全の体調で、移植にベストな状態だといいですね。
それまで、ゆっくりしなさいってことなんでしょうね。
体調を戻してまた頑張りましょうね。
風邪はもう大丈夫なんですか?
最近夜は寒くなってきたので、体調には気をつけてくださいね。
私は最近、ずっと口内炎がひどくて、やっと治ったと思ったらまた次…。
と常に口の中がいたい状態です(涙)
疲れているんでしょうか??

もうすぐ判定日です。やっとというか、まだ…というか。
移植後は長いですね、時間が経つのが。
もうしばらくまとうと思います。

それではまた♪

[14] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 うさぎ

2009/10/29 22:46

こんばんは。

ライチョコさん
お久しぶりです!もちろん忘れてなんてないですよ!!
書き込みしなきゃと構えてしまうと来ること自体が億劫になるかもしれないので、気が向いた時に・・・で充分ですよ☆
いつでもお待ちしていますのでまたお話しましょうね☆☆

もふ太郎さん
内膜厚いですね。ふかふかじゃないですか??
私はそんなに厚くならないのでうらやましいです〜。
私は卵のグレードがいいと言われたのでなんで??と思ってましたがきっと子宮の状態が悪かったんですね。。。
なんとかふかふかベッドを作りたいです。
もふ太郎さんが目標です。

くっきぃさん
もうすぐ判定なんですね。
もふ太郎さんもくっきぃさんも判定待ちでドキドキですね。
でも本当に移植後って長いですよね。私は低温期も長いのでどちらもじりじり待っている感じですが(笑)
でも低温期の時は排卵待ちで割と自由がきくので予定を入れたりして過ごすから気分的には楽です。
高温期は私はホルモン補充のために注射に毎日通うのでちょっと憂鬱なのです。

それではまた。

[15] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 もふ太郎

2009/10/30 14:00

こんにちは。
いいお天気!そして、暑いくらい。
来週からは寒くなりそうなんで、いやだな〜。

判定は来週となりますが、体はとても元気です!!
下腹部痛などあれば、もしや?と、思ってしまうところがあるんですが何にもありません。
移植したことさえ忘れるくらい仕事でもよく動いています!!

くっきぃさんも判定待ちですね。
お互いのんびり待つことにしましょう♪
採卵周期なのに、お体大丈夫なんですね。

うさぎさん
う〜ん・・・私の場合、内膜が厚くなっても卵の質に問題が…><
内膜の状態もよくて、卵も上質。。。そんなんで移植してみたいですね。

ライチョコさーん、しっかり覚えてますよ!!^^
元気かなぁ?って気になっていました。
いつでも大歓迎なので、また時間があるときに遊びに来てください♪


[16] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 ライチョコ

2009/11/02 10:01

こんにちはライチョコです、皆さん本当に優しいです(嬉しくてこちらに来てよかったとつくづく思います)今日はお休みです(#^.^#)明日が仕事なのです。昨日はすごい雨でした、おまけに昨夜から冷えて来ました。私は今高温期?の様です、病院ではしぼんでいて中止になりおうち帰ったらほっとしたのか?体温が上がりました、でもこれで生理の目安が分かります、次はクロミッド飲む予定です、私いつもなのです〜移植前は無事に育つのに『では移植しますね』と言われた途端成長が悪くなり・・プレッシャーに弱いみたいです(;_;)/情けないですね。

もふ太郎さん、くっきぃさんどうかよい判定日となりますように、本と今年皆さんで卒業したいですね。お2人はもう少しのんびりして下さいね(^・^)
くっきぃさん口内炎もつらいですね、私は最近アトピーみたいになっています、肌が弱くなってて・・。

うさぎさんありがとうございます。うさぎさんは判定後だったのですね、ご免なさいつらい時だったのに、移植前はわくわくしますが、判定後の結果は本当につらいです。私は最後の卵ちゃんなので・・(;_;)私も最近友達が初採卵をしてアシスト何とかをしてもらい、初で陽性!うちの病院はしてないのです、いいな〜思ったのですが、私は先生の相性が1番かなと思っています、今の病院しかいけないのですが・・かなりの恐がりで、かなり迷惑かけています(^_^;)うさぎさんの病院はされているのですね、いい病院ですよ〜きっと次は上手く行く事祈っています、お互い無事移植できます様に。

[17] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 うさぎ

2009/11/03 16:40

めっきり寒くなりました〜><
皆さん風邪などひかれてないでしょうか?

今日は診察でした。私の内膜は9ミリちょっと。
もっとふかふかになーれ〜!!!
卵巣の状態はいまいち。排卵後なのか排卵前なのか微妙なようです。
血液検査をしてその結果によって移植日を決める事になりました。
私は排卵がきちんとできないようで、先生も苦労されています。
あー14日くらいでポンと排卵できる体になりたいです。

では皆さん
寒くなってきましたので冷えないように体あっためましょうね☆

[18] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 もふ太郎

2009/11/05 14:06

こんにちは。

昨日判定日でしたが、思ったとおり結果は・・・陰性。
凍結障害や分割遅いなど、不安要素たっぷりだったので覚悟はしており冷静に受け止めることができました。
凍結卵はないのでまた一から誘発となります。
11月末に受診して、今後の計画を練り直してきますが、
来年になったら再開したいなーと、自分の中では思っています。

早速今日生理が来ました。そして、頭痛が・・・><
私、生理中に頭痛になりやすいんですよね〜。
とりあえず、今から昼寝することにします!!

急に寒くなってきましたので、体調管理に気をつけてくださいな。
また、ゆっくり遊びにきます♪

[19] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 くっきぃ

2009/11/06 17:44

こんにちは♪
今日はいい天気で暖かい一日でしたね。
夕日が見たかったのですが、一足遅かったです…。残念。

うさぎさん♪
内膜、ふかふかに育ってくれていますように。
でも、着床するには10mmあれば十分と言われたので、ちゃんと準備はしてくれていますよね。
移植、うまくできるよう祈っています。
高温期はホルモン補充ということで、注射が続くんですね。
注射が続くってあまりうれしいことではないし、大変だと思いますが、がんばってください!
着床しやすくなりますように♪
陰ながら応援、祈っています。

もふ太郎さん♪
判定日だったんですね。お疲れ様でした。
結果、残念でした…。
冷静に受け止めてと書いてありますが、辛かったら無理しないでくださいね。
今回、結果は残念でしたが、先周期の採卵、今周期移植までたどり着けたことは
確実に1歩前進できたと思います。
11月末の受診でまた計画を…ということですが、もふ太郎さんにあった治療の計画が
立つといいなとおもいます。
次はもう一歩前進してくれるといいですね♪
頭痛はどうですか?早く落ち着くといいのですが…。
次のスタートまで好きなことをしながらリフレッシュして過ごしてくださいね。

らいチョコさん♪
休日のお仕事お疲れ様でした。
最近すごく寒かったり暖かかったり…。
体調崩しやすいので気をつけてくださいね。
肌の乾燥はどうですか?
私もすごく乾燥してひび割れができて痛いくらいになり、いつも皮膚科とお友達なのですが、
皮膚科の先生が言うには夏は汗で荒れ、冬は乾燥で荒れる…ということは年中荒れる
といっていました(涙)
薬局に馬油って売っていると思うのでもしよければ試してみてください!
これからもずっと使えると思うので。
少しべたつくのがいやでなければですが…。
最後の受精卵ががんばってくれることを祈っています!
AHA(アシストハッチング)のことですよね?
私の病院は希望があればしてくれますが、私は一度もしていません。
やれることをやる、その時にするといっていましたが、効果はなんともいえないそうです。
育つ受精卵は自力で着床してくれると思うので、最後の受精卵にがんばって着床してもらいましょ♪

私は今日病院に診察に行ってきました。
判定日は先週だったのですが、今日診察に行って胎のうを確認することができました。
前回心拍確認後の流産なだけにまだまだ心配は尽きませんが、授かった命を信じて日にちが過ぎるのを
待とうと思います。
今まで皆さん本当にありがとうございました!
皆さんのがんばりはずっと見てきたつもりなので、頑張りが実るよう、祈っています。
頑張りの分、ちゃんと自分にいつか帰ってきてくれると思います。
陰ながら今後も応援させてくださいね。
この掲示板はこれで卒業しなきゃいけないのですが、もし辛くなければ皆さんと
また別のところでお話できたら…と思いますが…。
これは皆さんで決めてもらえたらと思います。
それではまた♪
本当に今までありがとうございました☆

[20] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 ライチョコ

2009/11/08 09:19

くっきぃーさん〜よかった〜コメ見て泣きました、同じ仲間が卒業!悲しいじゃなく本当に嬉し涙です(T_T)くっきぃさんとはもうお話できないけれど、読んでもらえるでしょか?私こそ励まし・勇気を貰いました。本当にありがとうございました。私も同じ一瞬の心拍後の流産しています、私も頑張ります!

もふ太郎さん、今回の結果残念でしたね、どうか少し体を休めてあげて、ゆったりして下さいね、私は又採卵か〜言う時はかなり休まないとすぐ復帰はできません(T_T)移植も恐くてこんな状態ですので(無排卵)こんな恐がりな私ですが、一緒に母めざし少しずつ元気になってすごしましょうね。

うさぎさん、お元気ですか?もしかして移植されたのでしょうか?内膜がフカフカになってよい時期に卵ちゃんお迎えできていますように。

私は本日生理になりそうです、昨日からイライラしてるし、おなかが痛いです(;_;)/やっといよいよ・・。

[21] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 うさぎ

2009/11/08 12:00

うさぎです。

ライチョコさん
移植まだです><
昨日診察だったのですがD21でまだ排卵してないかもしれません。おりものが排卵後ぽいけど右の卵巣に卵が残っていたようで先生に「まだいるね」と言われてしまいました。もう排卵してもおかしくない大きさなのに。。。空砲か質の悪い卵っぽいです。
もしかしたら排卵直後かもしれないし血液検査をしてホルモンチェックをして、移植するかどうか移植するなら日付をどうするかを決める事になりました。
先が見えず。。。です。

くっきぃさん
もう見てないでしょうか?ルールのところにお祝いメッセージは別の掲示板とあったのですが、どうしていいかよくわからずルール違反かもしれませんがこちらに書き込ませていただきます(汗)
よかったですね。一緒に頑張ってきた仲間だから苦労もわかっているつもりですし、本当に心からおめでとうを言いたいです。
不妊治療の先輩としてどこかでアドバイスいただきたいと思います。
私は一度も陽性反応を見たことがないのですが、くっきぃさんに続けるよう頑張ります!

[22] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 ライチョコ

2009/11/10 12:06

くっきぃ〜さん、体外の卒業版のところへコメしました(*^。^*)♪

[23] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 ライチョコ

2009/11/18 10:51

うさぎさん、もふ太郎さんお元気でしょうか?
早12月が来ますね・・・。
私は」やっとクロミッドが終わり〜週末当たりからまた病院へ行きます、無事排卵・移植したいです。
寒いので皆様風邪を引かれませんように。
もうすぐ(28日)誕生日なのですよね(;_;)嬉しくもないですが、それまでにって思ってたけど、無理っぽいです。来年はくっきぃさんにつづいて皆さんママになりましょう〜。

私は寒いのが好きで〜イルミとかみたくなるので〜先週USJ行って来ました〜次の祝日は検診で(バリウムは移植前にストレス貯めるのよくないからやめときって旦那が言うので)月末は〜神戸に行って来ます(~o~)よい祝日・連休?お過ごしくださいね。

[24] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 もふ太郎

2009/11/19 14:01

こんにちは。
日に日に寒くなっていきますね。
パソコンの置いてある部屋は北側なので寒くて、今も手足がかじかんでおります。
灯油を買ってきたものの、入れるのがめんどくさくて・・・。
週末に旦那にやってもらおうかと^^思ってます♪

ライチョコさん、無事に排卵そして移植ができるといいですね。
寒いのがお好きなんですね。私と正反対です^^;
寒いとやっぱりイルミネーション、キレイに見えますよね。
USJやTDRのコマーシャルを見るたびに、行きたくなってしまいます♪
神戸に行かれるんですね。一度も行ったことないので行ってみたいです。姫路城にも。
風邪引かないように、温かい格好で、楽しんできてください♪

最近は家の近くでも紅葉が見られるようになり、いい季節ですね。
連休は天気がよければ、旦那とお散歩したいなー。
葉が散ってしまうと、いよいよ冬の到来で寂しくなります・・・。

うさぎさん、お元気ですか?
無事に移植できたでしょうか??


[25] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 うさぎ

2009/11/19 23:30

今日はとっても寒かったです!

寒すぎて外に出たくなくなってしまいました。
ライチョコさん元気ですね。
私も昔は寒くても出かけるのが好きでしたが、今は寒ければ家から出たくなくなってしまいました。。。

ところで私ですが無事移植できました。
ですが、今のところ妊娠の兆候は特にありません。
ストレスが一番良くないから気にしないようにと思ってもやっぱり気になってしまいます。
期待したいのですが、今まで何度も期待してはだめで・・・の繰り返しなのであまり考えないようにしています。
でもやっぱり考えちゃうんですけどね(笑)

[26] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 もふ太郎

2009/11/25 13:49

こんにちは。
今日は久しぶりのポカポカ陽気です!

うさぎさん、無事に移植できましたね^^
ストレスはよくないですよね・・・と、頭の中で分かっていても気になるのはよく分かります。
リラックスして、お腹を冷やさないようにお過ごしくださいね。
くっきぃさんに続き、嬉しい知らせがきけたらいいな〜♪
今年中に妊婦さんになるってのも夢じゃないです。現実かもしれないですよ〜^^*

[27] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 ライチョコ

2009/11/29 09:15

おはようございます、実は凹んでいました・・・。
昨夜は誕生日なのに一人ぼっち・・犬と鳥がいますが、しゃべってくれないし〜、その前の日病院でしたが、体温が上がったんで行ったのですが排卵が確認できず・・・今回はって(T_T)そんな〜。すごくがっかりです、私が行くのが遅かったんでしょか?連休前に土曜日行ったら休診だったんです、それで休み明けに行ったら小さいのしかなく、その次は上がってしまってて・・・本とついてないです(泣)でも体は何故か元気なので、立ち直りは早いです。でも移植がダメになった日レジで妊婦4人も来ました(パート先で)少子化言いますが妊婦さんって結構いますね〜(T_T)幸せそうに見えます・・子宝ネット変わりましたね〜。
後1ヶ月・・師走の12月ですね、家の事もあまりできず、病院に仕事にすぐお正月が来そうです。来月もし間に合うなら今年最後のチャレンジにしたいですが・・・・。

もふ太郎さんはどちらの方ですか?私は関西です。
奈良よりの田舎ですけどね。あ、動物は好きですか?私は犬が大好きで今は黒柴飼っています。
うさぎさん、どうでしょうか?気になりますが、どうか無理せず動いて下さいね。寒いので冷やさずして下さいね。

[28] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 もふ太郎

2009/12/04 16:47


こんにちは。

ライチョコさん
お誕生日だったんですね。遅くなってしまいましたが、おめでとうございます。
排卵日って分かりにくいですよね。
病院に言われたとおりの日に行っても、だめそうだなーってときは日にち急遽変更してもらったりしています。
まあ、女の勘ですので当たらないこともあるんですけど大体当たりですよ。
今回は残念でしたが・・・うまくいけば今年最後のチャンスがまだありますので、次こそはうまくいくように祈りましょうね。

私は愛知に住んでます。
動物、癒されますよね〜。
でも、飼うのは面倒見きれるか自信がないのであえて何も飼っていないですよ。

[29] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 うさぎ

2009/12/05 16:08

ご無沙汰しています。

ライチョコさん
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
寒くなってきましたが、風邪などひかれていないでしょうか?

もふ太郎さん
こちら関東ですが今日の関東はとっても寒いです。
雨も降っていて家から出たくないほどです。
そちらはどうでしょうか?
これからますます寒くなるので体温かくしてくださいね。

今日は報告があります。
今回の移植で人生初の陽性判定をいただきました。
まだ心拍は確認できませんが、たいのうの確認はできました。
初めての事で不安だらけですが、今はようやく宿ってくれた命を信じて体を大切にしようと思います。
体の変化は何もなく、本当に妊娠しているのか不安な毎日ですが、ここで励ましてくださり温かい言葉をかけてくださったライチョコさんともふ太郎さんのご懐妊を心からお祈りしています。
ありがとうございました。

[30] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 もふ太郎

2010/01/07 15:20

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

ライチョコさ〜ん
お久しぶりです。お元気ですか?
年も新しくなり、今年も心機一転がんばっていきましょうね。
私はまた一から採卵なので、次の生理が来たら誘発に入りそうなかんじです。

私はここと同じ体外受精の掲示板「頑張って卒業しましょう♪」のところでもお世話になってます。
もしよかったら書き込みに来てくださいね。^^

[31] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 ライチョコ

2010/01/11 09:10

もふ太郎さん、新年おめでとうございます(*^_^*)
今年も宜しくお願い致します。今年もお互い元気で前向きに進めます様に。私は年末はしんどくて風邪が治らずずっと薬で胃腸もいまいちで、でも休みに入ったらまあ元気にお節も食べれてゆったりできました。もふ太郎さん動物好きですか?私ブログしてるのですよ〜良かったら見にいらして下さい。ついにこのページ2人になりましたね。↑見に行ったのですが、私なんかが割り込んでいいのか・・・でもくっきぃさんが作ってくださったところですので絶対あやかれる気がするのでパワ〜貰って行きましょう♪もう誘発なのですね、私は今クロミッド飲んでいます

[32] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 もふ太郎

2010/01/19 15:09

こんにちは
ライチョコさん。

早速、ブログ覗かせて頂きました。
ライムくんとチョコちゃん、お初にお目にかかれました。
私はどちらかというとネコ派ですが、かわいらしい姿に癒されましたよ^^
ライチョコさん家族の温かさが伝わってきてよかったです。^^*
我が家は夫婦二人。動物は飼ってないけど楽しく過ごしています♪

そろそろ生理が来そうな感じです。
いよいよ誘発が始まりそうです。また頑張りまーす!!

[33] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 ライチョコ

2010/01/22 09:08

もふ太郎さんおはようございます。忙しいのに来てくださってありがとうございます(*^_^*)猫派ですか〜猫ちゃん私も好きです。アレルギーがあるのでおうちでの飼育やホコリがよくないのですが。アレルギーは治らないですね。私はというとついに月曜移植となりました(半年振り)でも解凍しても移植できない場合ありますと言われました、最後の卵ちゃんですので無事にしたいですが。とりあえず休みの日でよかった〜旦那と猫カフェに行って(初めて)癒されて移植へ行って来ます。もふ太郎さんは誘発なのですね、応援していますね、よい卵ちゃんが育ちますように。

[34] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 もふ太郎

2010/01/25 14:14

ライチョコさん
こんにちは
今日、ライチョコさんは移植なんですね^^
半年振りだそうですが、無事に移植できること祈ってます♪
猫カフェに行って癒されてきましたか?
行ったことないのですが・・・テレビで、うさぎカフェというのを見たことあります。
いろんなカフェあるんですね〜。

私は土曜から注射が始まりました。
いつも先生から自己注射をすすめられるのですが、私はかたくなに拒否!
でも、今回で採卵4回目になる私。そうもワガママ言ってられないと思い今回は挑戦することにしました。
旦那に手伝ってもらい、お尻に打ってます。
旦那も初注射挑戦なので、正直下手で痛い!!(仕方ないか・・・)
まー、今日の夜も注射なので上手くなってくれることを祈ってますよー。

[35] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 ライチョコ

2010/01/27 12:26

もふ太郎さん、こんにちは。移植はダメでした(T_T)
めちゃめちゃ凹みました。質が悪かったのかな・・・。
解凍のお金だけ取られて帰って来ました(泣)むしゃくしゃして人をねたむ自分がいやです。親友に電話で聞いてもらい、その病院どうかな〜ってなったんですが、私は怖がりなので、そこでやるしかないです。技術はそんなに優れてないかもだけど、何しか恐がりナ私のわがまますごい聞いてくれる先生で優しいんです。なんでもう1度チャレンジします、来月採卵を。私は5回目になります、2度目で新鮮胚で妊娠・3ヶ月流産3回目は移植すらできなくて。1度妊娠はしてるから、悪いとも言えませんよね、先生と卵ちゃん信じるしか、何もやる気起きなくて日々すごしていましたが、仕事しなきゃもっと考えるし、挑戦するしかないですよね、自己注射恐いけど、旦那様と一緒に治療してる感じでいいですよ〜絶対2人で乗り越えれるって気がします。よい卵ちゃんできますように、応援していますね(*^_^*)

[36] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 もふ太郎

2010/02/02 14:23

ライチョコさん、こんにちは。
移植、キャンセルになってしまったんですね。
う〜ん・・・凄く残念です。
しかも、解凍代をしっかりとられるのは何だかなーと思ってしまいます。
先生が優しいのが一番ですよね。
先生を信じて、再チャレンジ頑張ってください。

私は昨日、採卵してきました。
今回も卵があんまりできなくて採卵前は2個ぐらいかなって話。
でも、実際に採れたのは1個だけでした。
誘発しても卵ができにくいこの体質、何とかならないかな〜。
今落ち込んでもしょうがないので、この1個の卵が運命の卵ちゃんとなることを祈るのみです。
受精確認はまだですが怖いです。本当に怖いです><
こんなんなので移植できるかも分かりませんが、信じて待つしかないですね。

そして、今回も無麻酔で頑張ってきました。
数が少ないとはいえ、針を3〜4回刺すごとにピクッとなりました。
はぁ〜、痛かったなー。

[37] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 ライチョコ

2010/02/11 08:41

もふ太郎さん、おはようございます。祝日ですが〜日曜まで仕事なんです(>_<)私ですが採卵24決まりました。注射は土曜からなのですが〜移植は3月1日予定です、うちの病院すぐ決まります(^_^;)最近便ぴでして、うーん・・悩んでます。食が細いからとおやつ食いすぎですね。食生活改善中です。キャンセル後凹んでましたが、そんな日も過ぎ去って採卵・準備になりました。もふ太郎さん採卵お疲れ様でした。無麻酔ですか?それは選べるのでしょか?でも〜私も静脈・局所で起きてますがまだですか?うぎゃ〜何か頭が〜ってびびりですので麻酔の感覚が分かるのが嫌で騒ぐので、無麻酔の方がいい気もします、私もいつだったかブス!ブス!って針刺すの分かったのですが、麻酔よりかは痛みの方が我慢できるのです(^_^;)移植後も薬より注射がいいですって言うと、先生に何で?注射痛いですよ?って言われます。もふ太郎さん移植はどうでしたか?本とに大量に卵取るのも私は怖いですが(>_<)運命の卵ちゃんに出会いたいですね、私は毎回5、6個程度ですが。量より質ですよね。もふ太郎さん、私どうか上手く進みますように祈っています、よい春したいですね〜。

[38] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 もふ太郎

2010/02/13 11:43

ライチョコさん、こんにちは
今日から誘発でしょうか?採卵日も決まってしまうなんて早いですね。
新たな周期なんで、よりよいタマゴちゃんたちができるように応援していますね。がんばれ♪

私はたった一つの卵が桑実胚まで育ってくれて、それを凍結しています。
早ければ来月にもお迎えすることとなりそうです。

ライチョコさんは痛いのは我慢できるほうなんですね。
私も不妊治療はじめる前は、全く我慢ができなかったのですが、今はだいぶ強くなりましたよ。
採卵時の麻酔ありなしは選択できるのですが、私の行っている病院では数が多くない限りみなさん無麻酔を選択されるっぽいです。
私も麻酔したことありますが、麻酔してても痛いときは痛いし・・・。
無麻酔だと、すぐに車で帰れるし、麻酔代2万浮くってのがいいですね。体のだるさもないし。
でも、あの短時間(5分)耐えねばなりまっせん。数も少ないので頑張らねばと、自分を励ましていますが。


[39] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 ライチョコ

2010/02/21 12:17

もふ太郎さんお元気でしょうか?無麻酔とゆってらっしゃいましたが、局所はするのでしょうか?2万はありがたいですよね(スプレの料金ですね)うちのところは座薬・局所・静脈ですが、静脈のふわ〜っとと喉がカーッと来るのが恐くて、先生にゆったら局所と座薬になりました、痛いなら追加でという事で、少し安心しました。痛みなら前もぶすっとさすのはあったので。それは耐えれそうです。昨日と今日は旦那がいなくて寂しいです【泣】夜には逢えるのですが・・。私実は治療日記始めました、お時間ありましたら覗いて下さい、気軽にコメント下さったら嬉しいです(いちごの日記です)では又来ますね。もふ太郎さんは3月移植ですよね、一緒にできると嬉しいです♪

[40] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 もふ太郎

2010/02/22 14:05

ライチョコさん、こんにちは。
そろそろ採卵の頃ですね。順調に進んでいますか?
採卵の麻酔は局所もなしです。
まーほんと痛さに我慢って感じです。
麻酔を使わないから、終わった後の体はラクですよ。

治療ブログ作られたんですね。今度のぞかせてもらいまーす♪

3月の移植はホルモン補充周期で戻すことになりました。無事に移植できるといいな〜。

[41] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 ライチョコ

2010/02/23 18:12

もふ太郎さん、今日は夜HCGに行きます〜下腹が少し痛いです。木曜採卵となりました。そうですよね、麻酔なしやと後が楽ですよね。採卵が終わりまではびくびく落ち着かないです、終わったら又来ます。ではもふ太郎さんも順調に移植できます様に祈っています。

[42] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 もふ太郎

2010/02/25 15:08

ライチョコさん
これを読んでいる頃は採卵が終わったときでしょうか?
体調はどうですか?

治療ブログの場所、よかったらもう一度教えてもらってもいいですか?
お気に入りにしっかりいれておきますので。すみません・・・。

[43] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 ライチョコ

2010/03/03 20:45

もふ太郎さん今晩は。採卵終わりました。
やっぱもふ太郎さんの言うとおり!局所楽でした〜
でも夜がうずきましたが。座薬と局所で全く痛みなく6個取れて、6個桑実胚なりました、言うわけで胚盤胞移植2つしました。でもその後おなかが張って、半泣きに恐いよーって親に電話して、私過呼吸になっちゃうんです、恐くなると震えて来たりして、流産して以来・・安定剤飲んだりして。先生に診て貰ったら卵巣は言うほど腫れていず、ストレス!?多少は張りますがと。胃薬貰ったのですが、飲んだら着床に影響でないかな〜って心配に(;_;)でも先生が出してくれたんやしと、うちの先生アレルギーの薬も飲んでいいですって意外と何でもOKだったりします、妊娠が分かるまでは影響ないそうで・・・もふ太郎さんのクリニックは厳しいですか??
すいません、消してしまいました、怒られるかなって、今何回しても日記につながらないので・・・今度来ますね。

[44] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 もふ太郎

2010/03/08 13:27

ライチョコさん
採卵に移植、おつかれさまでした。
胚盤胞移植を2個なんてスゴイです!!私には夢の夢のはなし^^;
私は桑実胚移植1個、先週金曜にしてきました。
無事に移植できてとりあえずはほっとしていますが・・・道のりはまだまだ長すぎますね!
あせらず一歩一歩進んでいきたいです。
ライチョコさん、ストレス要注意ですよ。
私のクリニックも薬に関してはあまりうるさくは言われませんね。
まー、そうやって考えてしまうこともストレスにつながってしまうと思うので、医師を信じて気にしないようにしましょうね。
ハイ!大丈夫です!!^^
私もストレスでいらいらすること多くって・・・。
特に子持ちの友達からの集まろう!と、誘われる話。
少人数で会うならともかく・・・。大人数ともなると、みんな子持ちでつらいんです。
乳児や幼児、私以外皆連れてくるので、自分がどんどん落ち込みます。劣等感ってやつですね。
どうも、愚痴を聞いてもらってすみません・・・。

[45] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 ライチョコ

2010/03/12 08:19

もふ太郎さん、お返事ありがとうございます!!嬉しいです。安心しました。いつも聞いていただいているのは私です、私なんかで良ければ愚痴いくらでもOKです〜私は助けていただいてばっかりですから。私も子供のいる友人とは疎遠になって言って寂しいですが(泣)仕方ないとは言え・・・でも絶対私たちも母になる日も近いと信じています♪
もふ太郎さんは移植5日ですか?私は2日です。近いですね!お互い卵ちゃん!!絶対着床してますように!!
私はもう15日目、37、02度段々Xデイが近くなってきて(泣)びくびく・・・です。今日は友達と遊びに行って夜は旦那さんと温泉に行ってきます、昨夜めっちゃ寒くて震えるし、おなかどんより痛い気がして恐くて・・(きそう??)体温めに行って来ます、週末は仕事ですので頑張ります、もふ太郎さんもよい週末過ごして下さいね。

[46] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 もふ太郎

2010/03/16 15:43

ライチョコさん
私ダメでした・・・。
しばらく治療はお休みします。
先生もお休みを提案されたので、予約を入れぬまま帰ってきてしまいましたが、
先生にちょっと見捨てられたような気がして寂しかったです。
夏ごろまた再開したいな。
来るなら早く生理きて欲しいです。
生理前のイライラ感がピークになってきています。

ライチョコさんのいい知らせが聞けるといいな♪
私がダメだった分、願いがライチョコに届きますように☆

[47] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 ライチョコ

2010/03/18 08:48

私もダメでした(泣)生理3日目どうしてなんだろう・・・。びくびくしてたから?いろいろ考えましたが。旦那はよく頑張った事は次につながる!ってゆってくれました。次調子良ければ又凍結卵ちゃんを。
もふ太郎さん、残念でしたか(T_T)お互いつらいですが、体休めていっぱい楽しい事して又復活しましょう。私も少しお休みします。
お互い今は忘れましょう、パーット。
でも申請用紙と排卵確認は行きますけど。

[48] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 もふ太郎

2010/03/25 20:43

こんばんは。ライチョコさん。
お互いいい結果を出すことはできなかったのは、本当に残念なことです。
ライチョコさんは凍結卵ちゃんがあるので、次に向かって頑張っていきましょうね。
でも、お休みすることも大事です。
時には治療のことも忘れてパーっと遊びましょうね。
ブログ、お邪魔しました。今度は「お気に入り」にしっかり入れてあります^^V
コメントができなかったのは残念でしたが、時々拝見させてもらいますね。

[49] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 ライチョコ

2010/03/27 09:15

もふ太郎さん、お元気でしょうか?
私は少し回復です、今週期は元気なったらやっぱ行くわだのゆったりしてましたが、旦那もとても無理やでって言うので休みます、4個あるのですが無事解凍できるか・・・何回か解凍後だめな時がありましたので、1度だけです、凍結移植できたのは。と言う訳でパン教室に通う事にしました。6回コースなので5月ちょいには終わります。体験してみてすごく楽しかったんです。
もふ太郎さんもよい春過ごして下さいね。治療ブログですが、今回のまとめ更新しました。又いつか覗きにいらして下さいね、もふ太郎さんはお休み期間なるともうこちらへは来ないのでしょうか?お時間ありましたらお話したいです。お互い今年には結果を出したいですね、とにかく健康第一で楽しい春になりますように。

[50] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 もふ太郎

2010/03/29 15:27

ライチョコさーん。
私は元気ですよ。
パソコンが置いてある部屋が寒くて、パソコンから遠ざかったりもしていました。
でも、お休み期間でもたまにはのぞきに来てるので書き込みしますよ〜。
ライチョコさんの応援していますからね。
4個卵ちゃんあるんですね。ゆっくりあわてず体調のいいときに戻されるのが一番だと思いますよ。

パン教室、いいですね。私も興味あります。
家にはホームベーカリーがあるので、材料入れてスイッチオン。
本当に簡単においしいパンができあがります♪
これから家でも復習しておいしいパンが食べられますね♪

[51] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 ライチョコ

2010/05/07 08:12

もふ太郎さん、連休ゆったりできましたでしょか?
私は風邪で最悪でした(泣)まだ薬飲んでいます(不妊)病院も今回見送ります。今日は朝は友達の病院付き添いです、同級生なのですが、手術考えてるって泣きそうでした、友は子供2人いますが、私より強い母!やし人生いろいろですが元気になって欲しいです。我が家は子供まだいませんが、最近は旦那を大事にする事、親にも感謝しなきゃ思います。だいぶ前引き出しのラブレター言う(古いけど)試写会で見て、中島とも子さんが出産後お母さんに『産んでくれてありがとう』って泣きました〜私親には未だにきつい事言うし、感謝の言葉ってあんまり言えてませんから親が生きてるうちにゆってみたいですねこのセリフ、私も出産後に(#^.^#)!もうすぐ母の日ですね〜もう自分の親にはプレゼントしました(お風呂券ですが)もふ太郎さんは考えてますか?もうすぐうち結婚記念日なのです〜もう9年目・・・どうしよ〜〜〜そんなに?なってた(汗)とにかく仲良く過ごしたいと思います、もふ太郎さんも忙しいかと思いますが、こちらお時間ありましたらお話聞かせて下さいね。
ホームベーカリーっていいですね、手捏ね意外と難しいです(;_;)/教室では上手く行くのに、何故やろぅ(汗)

[52] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 ライチョコ

2010/06/04 20:20

もふ太郎さんお元気でしょうか?私久々病院復帰しました〜上手く排卵できたら来週末?移植できるかもです。
又来ますね、では。

[53] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 もふ太郎

2010/06/09 14:21

ライチョコさん
お久しぶりです。
書き込みに気がつかなくてすみません。。。
ライチョコさんは治療再開されたようですね。
順調に排卵して、移植できるといいですね。
私は5月中旬に転院してみました。
まだ数回しか行っていないので、システムもよく分かっておりませんが、
また一から検査のやり直しでストレスがたまります。
今週末に先生と夫婦で面談。治療方針が決まってくると思います。
また気持ちを新たにしてがんばります!!

[54] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 ライチョコ

2010/06/10 22:08

もふ太郎さん転院でしょか?どうかそちらでよい結果が出せますように、もふ太郎さんにとっていい病院になる事祈っています。頑張って下さいね。
久しぶりで話が出来て嬉しいです、ありがとうございます。私は明日4時です、排卵は終わったようですので。後は無事融解が出来るのを祈るのみです、1度行ったもののキャンセルを味わっていますので(泣)
もふ太郎さん、私又よき治療のスタートとなりますように祈っています、お互い頑張りましょうね。

[55] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 もふ太郎

2010/06/14 14:18

ライチョコさん、こんにちは。
どうでしたか?移植は無事にすみましたか?
私は土曜に夫婦で面談を受けて、今後の方針がなんとなく決まりました。
7月中旬に旅行に行く予定ですので、そのあとの周期から本格的に始まりそうな感じです。
初回は完全自然周期といって、薬を全く使わず自分のホルモンだけで普通に卵胞を育てて1個採卵ってことになりそうです。
まだそれまで時間があるので、体調整えてから挑もうと思います!

[56] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 ライチョコ

2010/06/18 14:45

もふ太郎さん、こんにちは。無事移植しました。
痛かった〜(泣)なかなか管が入らないとかで。尿取るのはラクチンなのですけど・・尿とってもその後2時間ねてるのですが、1時間後結構尿出たのですけど(笑)2つ融解して1つはちじんで来てるとかで1つの移植となりました、もう14日目です・そろそろ・・でも今回はわりと落ち着いてるので、元気です。4個中2個融解してダメなら残りもって事ですが最初の卵ちゃんでいけたのでもう残りがあるので、少し安心感もあります。
7月に旅行に行かれるのですね、どちら方面でしょか?
私は月末にワンコと近所の温泉予約しました(*^。^*)
新しい病院はいい感じでしょうか?そちらでよい結果が出せる事祈っています、私もぼちぼちですが、お互い頑張りましょうね〜私最近暑すぎるのでバテテイマス。

[57] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 もふ太郎

2010/06/18 15:44

ライチョコさん、こんにちは。
移植おつかれさまでした。
痛かったんですね。尿をとるんですね。私にはない経験です。
移植したら即トイレOKだったので^^;
しかも安静も30分ほどだったな〜。病院によって全然違いますよね。
もう14日目なんですね。そろそろドキドキの判定ですね。
いい報告聞けるように待っています!

新しい病院はまだ慣れなくて、辺りをいまだにキョロキョロしています。。。

7月には沖縄に旅行に行ってきます♪本島ではなくて島巡りになりそうです。
肌は焼きたくないので、超短時間海水浴してきます。

ワンちゃんとの旅行、楽しみですね♪

[58] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 ライチョコ

2010/06/21 10:16

もふ太郎さん、あかん様な気配です(弱気です)もう体温は辞めました、余計めいるので。昨日からおなかがどよ〜んとやし、自分でも妊娠したら女って分かりますよねぇ、自分の体ですから(;_;)明日かな・・・。
もふ太郎さんところはすぐにトイレOKなのですね、でも友人に聞いたりすると即帰って仕事したりとか、先生もすぐ帰宅いいですよとか、それで妊娠されているので、動いたから重いもの持ったからダメとかきっと着床にはまーったく関係しないんですよねぇ、きっと。逆にそれで着床に関係したらそれこそ恐いですが。今日はワンコとモウニングして来ました、最近できた近所のカフェですごく気に入っています♪もふ太郎さんは沖縄ですか〜最高!ですね〜私も結婚前に旦那と2回行きました(*^。^*)若い頃やから水着で泳ぎましたよ〜海が最高で!素敵ですよね〜新しい病院は有名なところですか?
何かいい病院ほど1つの自然採卵するとか聞いた事がありあります、体にも負担がなくいいですよね。私も又採卵するなら次も麻酔無しで局所・座薬にすると思います、楽ですので、とにかく凍結の卵ちゃんでが1番理想なのですが・・・日曜日は仕事で重いもの持っておなかにずーんて来て凹みました。今日は休みなので何もする気が起きずですが、のんびりしたいと思います(気分はちょい凹みですが)長々なりましたが、では。

[59] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 もふ太郎

2010/06/22 14:41

ライチョコさん、まだまだ諦めてはいけませんよ〜。
生理前症状と妊娠の症状はよく似ていると聞くし。
判定までお祈りですよ♪

蒸し暑い毎日ですね。暑いけど冷え性なんで、私にはちょうどいいくらいです。
4月ぐらいからウォーキング、頑張っていたんですが
今は熱中症になるのも怖くてお休みになってしまいました。
そのかわり、家でストレッチしたり、夜の入浴時間を長めにして半身浴しています。
とにかく体質改善です!!
転院先の病院・・・う〜ん有名なんでしょうかねぇ。
口コミで聞いたぐらいなのでよく分からないです。
相性のいい病院だといいんですが。

[60] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 ライチョコ

2010/06/22 20:21

もふ太郎さん、ダメです(泣)生理です・・・・。
私めっちゃ凹んで暑いしやる気が起きなくて、ウツやろかって。そんな日もありますよね(T_T)何だかすごく寂しいです、不妊仲間本当にたくさん居たのに皆今は子育てしてるし、もうどうやって生きてけばいいのか、ご免なさい、かなり凹んでいて暗いです。
自分は妊娠しない体なんやろかって思ったり、残りの卵ちゃんもしかしたら又できるみたいですが、今は凹むわ職場ではコナシは私だけで、こんな時独身やったら平気やのにな〜って逃げる事ばっか考えてしまいます(T_T)もふ太郎さんは立ち直り方どうしますか?何かいい方法ありましたら教えて下さい、元気なくて暗いことばっかで本とご免なさい。

[61] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 もふ太郎

2010/06/24 14:44

ライチョコさん
生理・・・来ちゃったんですか・・・?
へこむ気持ち、よく分かります。
今まで頑張ってきたことがうまくいかなかったら、気分が落ち込んで当然ですよ。
急がず少しずつでいいので、モチベーション上げて前向きに進めるようになるといいですね。

私の立ち直り方ですか?とりあえず泣いて、夫に愚痴を聞いてもらうことですね。わりとスッキリします。
そして前向きに考えること。
それから、おいしいもの食べたり、自分へのご褒美(安い物)ですけど買って、満足します。

梅雨で何もやりたくないような季節。
決して無理せずに心身の回復を願います。

[62] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 ライチョコ

2010/06/26 08:33

もふ太郎さんありがとうございます♪もう復活。
私ってば本と変動が激しいです(^_^;)病気するとこの世の終わりか?てくらい落ち込むし、かと言えば元気でご飯が美味しいってだけで生きてるって幸せ〜って大げさで。本とすみません。生理が来たら相変わらず少ないけど、又移植へ向けて進みます、できるか卵ちゃんたち無事かどうかですが、無理なら採卵いやですが、今年もう1度前に行きます。結局は妊娠された方ってつらくとも前へ進んで治療したからこそ、出来ているのですよね〜
だから前に行かないと始まりませんよね。本と治療のおかげでかなり〜強くなった思います、今回は本と体調最高によかったんです、毎回移植後は凹んだり、ちょっと不調になるんですが、だから強くなったのかな〜嬉しいです、胃腸も弱くてすぐ移植前とかこんなんじゃ妊娠どころか治療できるかなって不安が余計ストレスになり・・でしたが。旦那にも当たってばかりでしたが、今回は落ち着いていたし、生理なったけど、ありがとう、又移植するからついてきてなといいました(*^_^*)初めてかも〜お礼言えたのって。感謝しなきゃと思いました、旦那は毎回家事に病院もついてきてくれて、注射は送迎もしてくれます、優しいのに私当たりの対象にしていたので本とひどい嫁でした。成長したな〜って。
旦那とは出逢ってもう(25日で)16年目となりました、これからも仲良く、そして絶対1人は産んであげたいです、もふ太郎さん絶対結果出せるまで頑張りましょうね(*^_^*)
ウオーキングと半身浴いいですよね〜やはり暖めるのいいですよね〜日曜は温泉行って来ます。よい週末して下さいね。

[63] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 もふ太郎

2010/06/28 14:31

ライチョコさん、お元気になられたようですね。
復活して何よりです。
結果は悔しいですが、また前を向いて歩き出しましょう!
やさしい旦那さまですね。
出会って16年目?・・・長い年月ですね。
そんな素敵な旦那さまといつまでもラブラブでいたいですよね。
二人もいいけど、やっぱり子ども・・・欲しいです。
やれるだけのことはやってから、後悔なく老後を迎えたいですね。(あ、まだ老後は早いか^^;)

温泉入って癒されてきましたか?
急に暑くなって体がついていけません。
冷たい食べ物は避けていますが、やっぱり体が欲してしまいます。

[64] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 ライチョコ

2010/07/15 17:47

もふ太郎さんお元気でしょうか?私は今日移植予定でしたが・・・無念(泣)卵ちゃんがダメでした、解凍後、元に戻らず。2万だけ支払ってきました。最初受付で5万言われたので、看護士さんも部屋の用意してたし、行けるー思たのに(泣)先生が出てきて・・・。
休むのもなんやし、日曜からスプレして、開始する事にしました。何しか先生が優しいから、この治療は頑張れるみたいです、何しか補助金でるまでは!!お金がー定期下ろさなきゃないんですが(泣)やります!
もふ太郎さんも暑いのでばてませんように、今月沖縄でないですかぁ、楽しんで下さいね(*^_^*)私1度ばてましたが〜復活ぅ。元気です。
追加 採卵盆前に決まりました、明日から毎日注射です、つっぱしるしかないと、来てます(;_;)/

[65] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 もふ太郎

2010/08/02 15:23

ライチョコさん、ご無沙汰してしまってすみません。
暑い日々が続いておりますが、何とか元気にしております。

7月の移植は残念でした。解凍でって・・・なんか悔しいですね。
でも、前向きに次に頑張るライチョコさん、素晴らしいです!!
先生が優しいって救われますよね。
私が転院した先の先生は、ちょい怖。でも、私は腕を信じて頑張ることにします。

7月は沖縄、伊豆の旅行とたっぷり楽しんできました。
8月は治療へ。
病院のお盆休みもあるので日にち的にどうなるのか分かりませんが、採卵できたらなーと思います。
一緒に頑張りましょうね!

[66] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 ライチョコ。

2010/08/06 13:31

もふ太郎さんお久しぶりですぅ(*^_^*)
嬉しいです、お話できて。私は今日も注射です。
もふ太郎さんは?始まっていますか??
沖縄に伊豆〜すごいです〜又教えて下さいね♪
すばらしくもないのですよー泣いたり切れたりで・・。又懲りずもせず日記初めましたぁ〜治療の時だけですが、よろしかったら又遊びにいらしてくださいね。
暑い日日がんばりましょう〜。
もふ太郎さんは信頼できる先生におまかせして〜ですね^m^私は又びびりながらもですが。

[67] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 もふ太郎

2010/08/16 14:18

ライチョコさん
治療日記読ませていただきました♪^^
採卵、移植も無事に済んだようなので、あとは神に祈るのみですね。祈りまくるだけですね!
どうか着床しますように・・・。

私も先週始めに採卵してきました。
完全な自然周期での採卵でしたので、薬や注射は使わず。
卵1個受精はしたものの、分割スピードが遅く5日目胚盤胞移植することはできませんでした。
続けて培養してもらって胚盤胞まで育ったら凍結だそうですが、今頃はどうなっているだろう。。。
明日ドキドキしながら結果を聞いてきますね。
5日目胚盤胞は夢の夢だな〜♪ ハァ、卵巣老化中です^^;

[68] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 ライチョコ。

2010/08/18 08:11

もふ太郎さんお久しぶりです、見てくださってありがとうございます、相変わらずでしょ。でも日記する事で自分に負けず、行きたいと思います。
もふ太郎さんは移植はしなかったのでしょうか?
薬・注射まったくなしと言うのは負担がなくて体にいいですよね。どうか無事卵ちゃん育ちますように。
私は凍結ができませんでした(泣)へコンだけれど、前むきに過ごすしかないです、移植した卵ちゃんに失礼なので、絶対着床してねと祈るばかりです、本当に仏壇に必死で必死でひたすら祈っています。もふ太郎さんの事も祈っていますので一緒に頑張りましょうね〜。

[69] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 もふ太郎

2010/08/18 13:56

ライチョコさん、こんにちは。
体の調子はどうですか?
今頃、卵ちゃん頑張っていますよね♪
私は日記つけていませんが・・・日記つけることで、自分のなかで気持ちの整理できたりしますよね。
赤ちゃんができたとき、このときの思い出がいい記録になるのかもしれません。

昨日受診してきました。
6日目胚盤胞1個凍結できました!
6日目胚盤胞だし、質もいまいちなので凍結で解凍がうまくいくかどうか・・・。
でも、よく頑張ってくれたと思うので、そんな贅沢言わずに信じようと思います。
次周期は仕事で休めない日があるので、次々周期にはお迎えできたらと思います。
それまで、のんびりと。そして、ライチョコさんの応援してますね♪
ライチョコさんは凍結は無理だったようですが、お腹の中で頑張ってくれている卵ちゃんがいるので大丈夫です!!

[70] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 ライチョコ。

2010/08/27 22:49

もふ太郎さん今晩は。凍結できたのですね。よかったです。
胚盤胞ちゃんなら強い子ですよ。きっと。
5日6日?大丈夫ですよ、卵ちゃん信じましょう。
すいません・・いつもめちゃ弱気なのに。
今日はなぜかしら元気で少し落ち着いています。
移植は10月頃でしょうか?それまでよき体調を整えて過ごして下さいね。そして絶対卒業できると信じて一緒に頑張りましょう〜もふ太郎さんの応援嬉しいです、ありがとうございます、強い気持ちでいます〜。

もふ太郎さん、出血しちゃいました(T_T)28日に・・。
泣いたけど、元気です、この先の事又少しずつ考えてゆきます。もふ太郎さんの応援に回りますね(*^。^*)

[71] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 もふ太郎

2010/09/01 14:20

ライチョコさん

28日に出血ですか・・・。
ブログも見させて頂きました。
一生懸命頑張っていた卵ちゃんたちに感謝しつつ生理期間をお過ごしください。
ほんと悔しいです。ライチョコさん前向きに頑張っていたし、残念だったことは誰のせいでもありません。
たまたま縁がなかっただけですよ。
治療を続けていれば、きっと運命の卵ちゃんたちに会えると信じています。
一緒に信じてこれからもお互いがんばっていきましょうね。
まずはゆっくり休んでくださいね。


[72] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 ライチョコ。

2010/10/09 10:29

もふ太郎さん、ずいぶんご無沙汰していました。
優しい言葉いつもありがとうございます。
お元気でしょうか?そろそろお迎えですか?応援していますね。私はやっと体調も良くなり、ご飯が美味しい時期で炊き込みご飯しました〜美味しかったです。やっぱり具沢山ですよね〜新米は食べました?
私は生理が終わりました。今月はどうしようか悩んでいます、今秋の花粉なのか?昨日布団干しただけなのにーめっちゃ鼻がつまりました(@_@;)つらい。
もふ太郎さんはアレルギーないんですよね?来年春は恐ろしい花粉量だそうでイヤでたまりません・・。
何だかたわいもない話ばかりですみません。

[73] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 もふ太郎

2011/02/08 14:39

ライチョコさん、こんにちは。
お元気ですか?
ずいぶんご無沙汰してしまってごめんなさい。

報告が遅くなってしまいましたが、
昨年11月10日、ホルモン補充周期で移植したのが妊娠しました。
もうすぐ安定期に入りますが、気持ちはまだ不安なままです。
8月に採卵した凍結胚盤胞(6日目)で、ランクはB(-)Cというお世辞にも良いとは言えない質でしたが頑張ってくれました。
移植1週間後からずーっと1月中旬まで出血が続き、つわりで体調も悪く安静の日々でした。
仕事もずっと休んでいましたがやっと復帰できます。

ライチョコさんとお話できて本当に良かったです。
遠い空よりライチョコさんのこと応援しています!

ありがとうございました。


[74] Re: ★体外受精に挑戦!頑張ります! 

 ライチョコ

2011/04/30 10:36

すごいすごい〜〜〜〜!!!
もふ太郎さんよかった(*^_^*)
嬉しい報告ありがとうございます!!
私久々見てびっくりです!!
私今年も頑張ります!もふ太郎さん見てくれますでしょか?どうかお体大切になさって下さいね。
もうもふ太郎さんとお話できないのが寂しいですが、
嬉しい報告ありがとうございました。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと