1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 採卵できなかった方、いますか?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

採卵できなかった方、いますか?

 ゆぅたん

2009/10/04 12:47

初めて体外受精に挑戦!!

とロングでスプレキュアを始め、生理がきて採血し、翌日から注射は始まる!!
と気合いを入れていたのですが・・・

採血の結果が悪く、今月は見送るハメになりました。

スプレキュアが効いてなくて卵巣が眠りに入ってないそうです・・・

(>_<)

もうすぐ36歳・・・1ヶ月も無駄にしたくないのに
今月は出来ないそうです・・・

次回はショートで、生理が始まって2日目から体外の準備をするそうですが・・・これで出来るかどうか・・・

採卵までいけないなんて思ってもいなかったのでショックでした。
なぜスプレキュアがきかないんでしょう・・・

同じようにスプレキュアが効かなくて見送りされた方とか、
採卵までいけなかった方とか、いましたら、お話聞かせて下さい。

とても不安です。

返信=22件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 採卵できなかった方、いますか? 

 りこりん

2009/10/06 11:36

初めまして、こんにちは。
私も今、体外に3度目チャレンジです。
まだ採卵までは至っていません。
私も初めはたくさん卵が出来たり1回でうまくいくと思っていたけどそれを裏切るかの様に卵が1個だったり2個だったりでした。その度見送り&卵巣が腫れ(注射の影響)1ケ月お休みとかでした。毎月卵を作るのにもお金がかかりガッカリの日々でした。
私も、一度スプレキュアを使ったのですが私の場合、
体にあわなかった様で先生がすぐに方針を変えました。今はショートでhmgを打って薬を飲んで卵を作っています。その人その人に合った方針があると思うので気を落とさない様にして下さいね。初めて体外にチャレンジする人はまだ先生がその人の体質などを把握していなくて手探り状態で、いろいろ試して初めてこれが合っていると言うのが分かると思います。きっとユウタンさんにも合った仕方が分かると思いますので^^。


[2] Re: 採卵できなかった方、いますか? 

 ちびりゅう

2009/10/06 12:53

ゆうたんさん、こんにちは。
ちびりゅう39歳です。

まったく同じ境遇ですーーー。
先月から体外を始める事にして、スプレキュアを毎日かかさず頑張ったのに、
生理がきて、さー、次は注射が始まる!って時に、血液検査をすると、全然効いてなかったんです(涙)
もー、本当にがっかりでした。

先生いわく、たまにいるんですよね〜。と・・・。

まるまる1本新品と残り1/3のスプレキュアがまだ手元にありますよ〜。
高いくせに!!!って捨てるに捨てれなくて(笑)

私は今回ピル飲んで生理を起こさせる事になりました。
で、生理がきたら、今度はスプレキュアを使わないでいい、アンタゴニスト法(←あってます?)
とやらになります。
ロング法やショート法に比べて金額が高いって聞いたんで、どきどきしてますよ(涙)
しょうがないんですけどね。

あと5日ほどピルを飲むので週末には生理が来て、来週から治療が始まる予定です。

次の方法も効かない体だったらどうしようってとっても不安になってます。

1周期だって無駄にしたくない気持ち分かりますよ〜。
あんなに嫌いだった、生理を指折り数得て待ってる自分がいますもん。
時間が合ったらついつい、次の生理は〜って考えちゃいます。

お互い次こそは採卵できるようになりたいですね。

[3] Re: 採卵できなかった方、いますか? 

 ゆぅたん

2009/10/06 14:49

りこりんサン。ちびりゅうサン。

こんにちわぁ〜

ありがとうございましたm(_ _)m

本当に本当に、ありがとうございます。
不安で不安で落ち着かなかったんです(T_T)

簡単に体外までいかないもんなんですね〜・・・

りこりんさん。
卵が1個・2個って、本当にガッカリされたでしょうねぇ〜
それまで¥だってかかっているし痛い思いをしたり頑張ってきたんでしょうから・・・

人によって体外受精に辿り着くまで色々と違うんですね〜
私も、卵の数が6個以上出来ないと採卵できないって聞いた時は、1個でも2個でも採卵してくれればイイのに!!って思ったのですが、なんで沢山できないとダメなんでしょうかね〜
注射が始まったら診察のたびにドキドキだろうな〜って思っていたのですが
注射が始められないとは思ってなくてビックリ&ガッカリで・・・
なぜ? なぜ? と、スプレキュアが効かない理由が分からず、私だけ??って不安でした。

ちびりゅうさん。
ピル飲んで早く生理を起こすんですか〜
1ヶ月待つのって長いって思っていたのですが、そんな方法のあるんですねぇ〜
私は、何もしないと生理が35〜40日とか長いんです。
次はスプレキュアを使わない方法なんですか??
新品のがあるなら返せないんでしょうかね??
高かったのに捨てるの勿体ないですよね〜

私は次もショートで使うそうなんで、保管してありますが、今回ダメだったのに、また使って大丈夫なの??と半信半疑で・・・

次もダメだったら・・・考えてしまうと不安で不安で・・・

私だけじゃないんだって分かって、お二人に勇気をもらえました。
本当に次ぎこそは!!って思いますね〜

これからも、お話させてもらえますか??

[4] Re: 採卵できなかった方、いますか? 

 ちびりゅう

2009/10/07 12:55

ゆぅたんさん、りこりんさん、こんにちは。

今日も昼休憩に会社からこっそりとカキコをしております(笑)

ピルは私の生理周期にあった数だけ飲むように処方されました。
スプレキュアのせいでホルモンのバランスが崩れている可能性があるからって。
内心、スプレキュアが効いてないのにそんなことあるの〜???って思ってましたけど
それでも生理が来なかったら悲しいので毎日せっせと飲んでますよー。

ゆぅたんさんの生理周期は長いんですね〜。
私は逆に短いかもです。
たいてい25-26日でやってきますよ。だから結婚してないときは憂鬱でしたよー。
だって、月1回でなく、年にすると13-14回来るんですもん。
30台前半まで27-28日周期だったけど、30後半になったくらいから早くなった気がします。
うーん、干上がる前兆なんだろうか?とどきどきしてます。

次は全然スプレキュアを使わない方法だそうです。
体外の説明の時に先生もロング法については熱心に説明してくれたんですけど、
アンタゴニスト法についてはさらっとしか説明なくっていまいち不明〜。
まっ、治療が始まってから聞けばいいかと思っている自分がいます。

ゆぅたんさんところは6個以上じゃないと採卵できないんですか?
それには驚きでした。
本当に、1個でも2個でもいいから出来た卵はとってくれー!っと思ってます。
だって1回採卵できなかったらまた1ヶ月またなくちゃならないんですもね。
いつまでもモヤモヤした気持ちでいると、ストレスたまっておかしくなりそうです。

同じ境遇の人がいたってだけで心が落ち着きますよね〜。
スプレキュアが効かなくて治療が中止になった時はどうして私だけなのよ!って思いましたもん。

こちらこそ、これからも宜しくです。

[5] Re: 採卵できなかった方、いますか? 

 ゆぅたん

2009/10/07 15:43


ちびりゅうサン。

こんにちわ♪
お仕事されてるんですね〜お疲れ様です。
こっそりレスしたのバレませんでしたか(^_-)〜☆

私は先月で辞めました。
体外に進むのに通院が増えるし、ゆっくりして治療に専念しようと決めたのに中止・・・

仕方ないですけど予定外に時間が出来ました(^^;)
台風の影響で雨が続いているので出掛けるのも面倒になってます。

ちびりゅうサンは次回はスプレキュアを使わないんですね〜
未使用の方を返して、お金も返してもらえるとイイのですが、ダメなんでしょうかね?

私は生理周期が長いので逆に干上がる前触れ!?って思ってしまいます(^^;)
年に10回のチャンスしかないのに・・・
元々、生理期間が短い方ですが、更に短くなったようです(>_<)

私は人工授精を7回やってダメでした。
人工はダメだったけど、今度こそ体外をやれば!!
って思っていたので、体外にチャレンジ出来ないで不安です。
まあ次は、苦手なスプレキュアも短い期間で済むし、なんとか採卵まで行って欲しいものです(*^_^*)

お休み期間中に他の検査とかやってしまおうと思ってます。

ちびりゅうサンはスプレキュアのせでホルモンバランスが崩れているかもしれないって事でしたが、私は何も言われなかったです。
お休み期間中の卵ちゃん無駄にしたくないので奇跡にかけて、自己タイミングで仲良し♪してみようかと思うのですが、スプレキュアの影響とかあるんでしょうかね??
これも期待は出来ないのですが、人工を始めてから仲良ししずらくなってしまい、すっかり仲良しレスなんです(>_<)

卵ちゃんが何回やっても6個以上出来なかったら2・3個でも採卵してみるって言っていたような・・・記憶違いかな??
私は沢山出来ないような気がしてます(>_<)

でもとにかく採卵まで行きたいなぁ〜

[6] Re: 採卵できなかった方、いますか? 

 りこりん

2009/10/07 18:49

ゆうたんさん ちびりゅうさんこんばんはぁ。

体外受精はなかなか思うようにはいかないですよね。
私も初めは体外さえすればと思っていて簡単にすぐにうまくいくものだと思っていました。だけど採卵するまでの道のりがこんなに長くかかるとは思いませんでした。半年ぐらいはかかりました。
卵が1個でも少なくても採卵は出来るのですけど、いろいろ体外受精について調べていたら、採った卵に対して半分ぐらいしか受精卵が出来ないと書いていたので(x_x)個人差もあるのでしょうが金銭的な面もあり、頑張って待ちました(x_x)
卵の作り方は人それぞれみたいなので必ず合ったやり方が見つかると思います(o^^o)私も3種類のやり方をして4種類目でやっとですf(^ー^;。

私も周期は早い方です(x_x)ちびりゅうさんと同じぐらいかもです(..;)

[7] Re: 採卵できなかった方、いますか? 

 ゆぅたん

2009/10/08 16:03

こんにちわ♪

お二人のお住まいの所は台風の影響はどうでしたか??
私の所は風台風でした。部屋の前に大きな木があるんですけど、わさわさ葉が着いていたのに、すっかりハゲてます(^^;)ベランダに葉が溜まってました…

大きな影響はなかったですが同じ県内でも被害が大きい所があったので、なめてたんでビックリです。

台風で今日は空いているかも!?
と、うっすら期待していたんですが、やっぱりきょうも婦人科は混んでいて2時間待ちでした。
朝9時から診察開始で9時前に行ったのに午前中いっぱいかかりました〜

この休んでいる期間中にと市の乳ガン検診と子宮ガン検診を受けるのに、掛かり付けの婦人科で受けて来ました。
年齢で補助が出るので子宮ガンの方は無料になるらしいです。

1年前、不妊治療を始める前に子宮ガン検査を受けていたので、ちょうど1年後の検査になりました。

乳ガン検査って初めてだったので緊張しました〜

足を開くのには慣れましたが乳は×××
貧乳なんで恥ずかしかったです(>_<)
超音波だったんですが、くすぐったい・くすぐったい…
でも1度やれば大した事ないですねf(^^;)

来週あたりカウンセラーと話ししてみようかと思ってます。
主人が受けたがってるんで2人で行くか1人ずつ行くか…

もうずっとタイミングはかってないんですけど今月は治療しないからタイミングはかってみようかな〜
奇跡にかけてみようかな♪

りこりんサンは今回で4種類目のチャレンジなんですね〜なかなか自分に合う方法が見つからない場合もあるんですね。今度こそ!!って思いでしょうね!!うまく採卵までいけるように願ってます♪

[8] Re: 採卵できなかった方、いますか? 

 りこりん

2009/10/10 11:00

こんにちは。

私の所は台風の影響は大丈夫でした。
雨・風は強かったですけどね。
私は九州なので台風がそれていたので大丈夫でした。
でも採卵前日、台風が上陸するんじゃないかと
不安でした。
採卵は無事に終わりました。

ゆうたんさん^^。
婦人科はいつ行っても本当多いですよね。
たまになかなか診察をしてもらえないで
イライラすることもありますけど
「これだけ人がいたら仕方ないな」と
自分に言い聞かせてます。私もその中の
一人ですからね。

ちびりゅうさん^^。
アンタゴニスト法は体に負担が少ないみたいですよ。
私も一度しました。その月に採卵できます。
HMG300を2日間うって、後はHMG150をその後卵が良い大きさになるまでうっていきます。
そして排卵を止めるアンタゴニストとHMGを同時にうっていくみたいです^^。




[9] Re: 採卵できなかった方、いますか? 

 ゆぅたん

2009/10/11 23:06

こんばんわ☆

りこりんサン。採卵したんですね〜☆ 無事に出来て良かったですね♪
やっと採卵まで辿りついた!!!ってホッとしているんでしょうか(^^)
何コくらい卵ちゃん育って、何コ採卵できたんですか??
卵巣は腫れてたりしませんか??

りこりんサンは九州の方だったんですねぇ
私は北関東です。もう紅葉の季節で寒くなりました。

順調に受精卵が育って、移植できるように願ってます♪

[10] Re: 採卵できなかった方、いますか? 

 ちびりゅう

2009/10/12 10:58

りこりんさん、ゆぅたんさん、こんちは〜。
三連休最後の朝を炬燵の中でまったりと過ごしています。

りこりんさん、採卵無事終了ってことで、第一段階終了ですね♪
採卵までに半年近くかかるだなんて考えてもみなかったですよ〜。
私もなんだか採卵までに時間がかかるんじゃないかとどきどきしてます。
ピルを飲み終えたけど、まだ高温期が続いて生理が来る気配がありません。
そのせいか、今朝は病院に行っている夢を見ました。

ゆぅたんさん、乳がん検査に超音波ってあるんですね!
乳がん検査ってマンモグラフィー(←言葉違ってたらごめんなさい)とばかり思ってました。
これってかなり痛いって聞いてたのでやだな〜と思ってましたが、超音波なら私も
一度受けてみたいものです。
子宮癌検査は健康診断で受けてるから心配ないんですけど、乳がん検査って健康診断の中になくって。

台風は夜中に雨と風がいつもより多いかなという程度ですみましたよ。
私は中国地方です。

連休明けに診察かなと思ってましたけど、今日もまだ生理が来ないので、週末くらいになるのかな?
でも、連休明けは人が多いはずなのでよかったかも〜と思ってます。
やっぱり待たされるのはいらいらしますものね〜。
予約も取れない日が結構あったりして、その時はすいてる時間帯を考えながらいきあたりばったりで
いくんですけどね。
終了間際にいくと結構、すいてることもある(笑)けど
これを間違えると、痛い目にあうんですよね・・・。


ではでは連休最後の日を楽しんでくださいね。

[11] Re: 採卵できなかった方、いますか? 

 りこりん

2009/10/12 15:39

こんにちはぁ^^

ゆぅたんさん★
はい^^無事に終わりよかった。
思ったよりも全然大丈夫でした^^
卵は5個あり、5個全て採卵しました。
その後、まだ初めてのことなので
実際に何個受精したのかとかはよく分かりません><
ただ、採卵終えた後に毎日病院に電話をして
今日胚移植をするかどうかとか、卵の状態を教えてくれていました。
結果、明日、胚移植する予定です^^
明日、診察をして状態を見てもらって決まります。
採卵後に明日が診察なのでそれで卵巣の状態も
分かると思います^^
ゆぅたんさんは北関東の方なんですね。
今から紅葉の時期ですね^^
癒しになります。

ちびりゅうさん★
ちびりゅうさんは今ピルを飲んでいるんですね。
私の病院ではプラノバールと言うのを出されます。
ピルよりも少し軽い分みたいです。
ピル類はホルモン値が急に上がるので体が
きついですよね><
個人差はあると思いますが私は初めて飲んだ月は
吐き気がきました。胃もいたくなりますしね><
採卵後も今もまた飲んでいます。
早く飲み終わりたいと言う気持ちでいっぱいです><
夢を見る気持ちわかります〜^^
しかもその夢にかぎって凄くハッキリ覚えてますよね^^。

今から寒くなるので風邪にはきをつけてくださいね。



[12] Re: 採卵できなかった方、いますか? 

 ゆぅたん

2009/10/13 09:26

おはようございます♪

3連休どうでしたか??
私は県内にある子授け神社・子授け地蔵を巡ってきました(*^_^*)
今年の初めの頃にも子宝の湯とか子授け祈願とか探して行くのが楽しみになっていたのですが、久しぶりブリに探して行ってみました♪
立派な神社で大きなご神木とかパワーをもらえた気がします。おみくじも大吉だったし、今度こそはイイ事あるかも〜

りこりんサン。
今日、移植なんですね(*^_^*)無事に戻せそうで良かったですね♪
そのまま、しがみついてくれるとイイですね〜
寒くなってきてるので冷やさないよにして下さいね(*^_^*)

ちびりゅうサン。
乳ガン検査のマンモグラフィーは大きな病院しかないのかな??限られてるみたいで、わざわざ別の病院に行くのも面倒だったし、マンモで貧乳を挟む事が出来るのか微妙だし痛そうだし(>_<)なので掛かり付けの婦人科で超音波にしてみました。やってみたら、なんて事なく終わるので毎年やろうって思いましたよ。

中国地方なんですね〜みんなバラバラ(^^)そちらは、もうコタツ入れる位、寒いんですか??
私も、そろそろコタツ作ろうかと思ってました。今朝は曇っていて一段と寒くなったので掃除したらコタツ作るつもりです♪
あ〜コタツムリなので入ったら出られなくなっちゃうな〜♪♪♪

もう生理きましたか??

[13] Re: 採卵できなかった方、いますか? 

 ちびりゅう

2009/10/13 12:33

りこりんさん、ゆぅたんさん、こんちはー。

りこりんさんの移植、自分のことのようにどきどきしてしまいますね〜。
一歩先行くりこりんさんんの、ご報告を楽しみにお待ちしております〜。

ゆぅたんさんも、コタツムリですかー(笑)
私も!!!
入ったが最後、なかなか出られないで夜はずるずるとそこで仮眠してしまい
体が痛くなります。
昨日もお昼過ぎまでコタツムリで、相方に引っ張り出されました(涙)

そうそう、生理がきました!
昨日体温測ったときには、36.70と高かったのでまだダメかーと思ってましたら
昼前に「そろそろいいですかー?」ってな感じでやってきました。
でもなんだかいつもより量が少ないんで、これも薬の影響かな〜?って考えちゃいます。
今日は体温が下ってましたので、ちょっと安心。

時間をみつけて今日か明日、病院に行ってきます。
血液検査で引っかからないことを祈ります。

子授け神社・地蔵めぐり、いっぱいあるんですか?
今まで全然そんなこと考えたことがなかったので行ったことないんです。
ネットで探せば近くにあるのかな〜?
ちょっと検索してみようっと。

それではー。

[14] Re: 採卵できなかった方、いますか? 

 ゆぅたん

2009/10/14 09:30

おはようございます♪

ちびりゅうサン。
子授け神社とかネットとかで調べるとけっこうありますよ〜
地元では有名な所とかマイナーな所とかポツポツありますね〜
私はドライブがてらとか、どうせ温泉に行くなら子宝の湯にしてみよう♪と楽しんでます。
これを理由に主人にお願いして連れて行ってもらいます。半分は出掛ける口実(*^_^*)
中には、すがる思いで!!!って方もいると思います。

今月は治療には通わないし、先月で仕事を辞めたので今月中になんとか旅行に行きたいと思って、何泊もは出来ないから1泊で温泉に行こうと思ってるんですが、主人が休めるかな…

生理がキタんですね♪ 採血の結果がイイ事を祈ってます☆ ちゃんと始められるとイイですね〜

ちびりゅうサンも りこりんサンも採卵までの方法が違うので経過が気になります。
今度こそ採卵まで無事に進んで欲しいですね♪

りこりんサンは体調とかどうですか??

[15] Re: 採卵できなかった方、いますか? 

 ちびりゅう

2009/10/14 12:48

ゆぅたんさん、こんちはー。
りこりんさんは、移植が終わって安静にしてるのでしょうかー?

今朝、病院に行ってきました。
内診して血液検査して薬もらってきましたよ。
血液検査はその場では出ないので、明日までまだどきどきですが・・・。
でも、エコーで見た時になんだかまた黒い影があったのでまだ卵が残ってるの???って
不安にもなってます。
先生は、「うーん?」と言いつつも「今回は大丈夫ですね〜」と言ってました。
おいおい、どっちなんだ?と思いましたよ(笑)

今回はクロミッドを朝夕1錠ずつ今日から5日間処方されましたよ。
あと、明日から毎日注射だそうです。
でも、診察はないので予約なしで「本日は注射です」と受付で言ったらいいそうです。
待たなくていいのなら、仕事が始まる前に行こうかな?と考えてます。
ただ、いつもより30分は早く出ないと行けないけど、会社抜けるよりはましですもんね。

旅行は行ける時にいっときたいですよね〜。
私も温泉に行きたいーです。
お風呂に使ってのんびりー♪って気持ちいいですものね。それと、ご飯作らなくっていいのが一番うれしいかも!
今の時期だと、暑くもないしちょうどいいですし。
ご主人がお仕事都合つくこと祈ってますねー。

ではではー。

[16] Re: 採卵できなかった方、いますか? 

 ゆぅたん

2009/10/15 23:38

こんばんわぁ☆

今日はイイお天気でした♪
張り切って模様替えして掃除とかしていて気が付いたら20時!!
慌てて夕飯の用意をしました…夢中になると時間を忘れてしまいます(^^;)

そぉそぉ! 不妊専門クリニックのDrに質問できるサイトがあって、私のスプレキュアが効かない事・次回はショートでまたスプレキュアを使うらしい事とか聞いてみました。
スプレキュアが効かない場合、ショートでスプレキュアを使うより、ちびりゅうサンのようにアンタゴニストでやるのがイイとお返事をいただきました。

またまた不安になってしまいました(>_<)

私の掛かり付けの婦人科は不妊専門ではナイのです。でも県内では不妊治療に熱心なDrです。
ネットとかで知った事の質問をすると機嫌が悪くなったと言っていた人がいました…
元々ちょっと怖い?Drなので質問しずらくて…

信じてみるしかないのかな〜 

[17] Re: 採卵できなかった方、いますか? 

 ちびりゅう

2009/10/18 13:19

ゆぅたんさん、りこりんさん、こんちはー。
今日は快晴、洗濯機がぐるぐる回ってます(笑)

今日も注射に行ってきました。
日曜日は休診なので、インターホンで呼び出して鍵を開けてもらい中に入りました。
初めて2階のナースステーションに行きました。
なんだか、看護師さんがみんな若くって、元気一杯って感じでこっちまで元気がもらえそうでした。
しかも、生まれたてのちっこい赤ちゃんがいて、そりゃーもうほんわかしてて気持ちよかったです。

土曜日に診察した時は、左に3つ卵ちゃんが育ってました。でも、右はなし〜(涙)
先生曰く、早ければ22-23日には採卵かも〜と言われました。
私的には24日とかの方がいいのですが、こればかりはわかりませんよね〜。
明日また診察もあるので、ちょっとどきどきしています。

ゆぅたんさん、やっぱりショート法は不安ですよね〜。
私もそう思います。
だから、次に診察した時には、念押しで「この前スプレキュアが効かなかったんですが、今回も使って大丈夫なんですか?」と聞いた方がいいかもしれません。
それでも、先生が大丈夫って言うんだったら信じるしかないんですもん。

私も聞かなきゃ!と思っててもきけないんですよね〜。

このままでは、ずーと不安な気持ちでいなきゃいけないので、精神的につらいですよ。

ではでは、またです。

[18] Re: 採卵できなかった方、いますか? 

 ゆぅたん

2009/10/19 14:07

こんにちわぁ〜

ちびりゅうサン。
こちらも今日も朝から洗濯物と布団がヒラヒラ風になびいて気持ちイイ天気です。
土日は主人が休みなので思うように掃除とか出来なくて今日は気の向くままに掃除できてます♪

採卵日は、こればっかりは卵ちゃん次第ですからね〜思うようにいってくれるとイイですね(^^;)
でも、もう時期ですね〜頑張ってくださいね♪

りこりんサンは、そろそろ判定なんでしょうか??

そうそう!昨日1ヶ月ぶりの友達と会ったのですが、嬉しい事を言われました。
「キレイになったんじゃない!?」って♪
そんな言葉は結婚式以来(^^;)

仕事を辞めて3週間です。ストレスから解放されたからでしょうか、肌の調子が良くなりました♪
ブツブツが減り体重も4`減りました。
今は停滞期で1`+−行ったり来たりです…

諦めていた以前のジーンズがはけるようになり嬉しいです♪

でも…20代の体重にはまだまだ遠いんです(>_<)あと10`…
仕事の時はストレスだったのかな?食べずにはいられなかったんです。
今でも食べる事が大好きなんですけどね(^^;)

主人は、あたしが痩せていた頃を知らなくてビキニもミニスカートも作り話しのように流されてしまいます…

お盆に実家に帰った時に近所の人に妊婦だと思われる始末(>_<)
今のあたしには「太ったね」よりキツイ言葉でした(^^;)
でもムリなダイエットをすると、またまたホルモンバランスが狂いそうなので、特別な事はしてませんが、ストレスフリーな生活と時々近所のスーパーや本屋に歩いて買い物に行く様になった事が大きいのかな(^^)

ちょっと嬉しい報告でした♪

[19] Re: 採卵できなかった方、いますか? 

 ちびりゅう

2009/10/22 12:42

ゆぅたんさん、こんにちはー。

ようやく採卵日が決まりまして、念願かなって24日の土曜日になりました。
はぁ〜、代休届けを出さずにすんだ事にほっとしています。

今日の診察で、注射は今日までで、「今日の昼と夜にスプレキュアを方鼻に1回ずつして下さい」と言われ、
まじー?効かんかったけど、大丈夫なの??と思いつつ、話を最後まで聞いてから
「薬はまだ残ってるのがあるんで、それ使ってもいいですか?」とたずねると
先生、履歴を見なおして、スプレキュアが効かなかったことに気が付きました。
はぁ〜、先生っていっぱい人見てるからいちいち覚えてないんだろうな〜と思いましたよ。
結局、スプレキュアの代わりに夜注射を打ちに行く事になりました。
明日は久々に病院から開放です。

やっぱり仕事はストレスですよね〜。4kgもやせたなんてうらやましいです。
私も、ついつい食べちゃうんですよね〜。
周りに人がいるときは気をつけてるんですが、いないときなんてずーと食べてるかも(笑)
さすがにブツブツは出なくなった(年のせい??)けど、その代わり下半身にお肉がわさわさついてます。
旦那は私がおかしをたべようとすると、まず「お腹に相談したら」といいます。

きぃーーーーー。

でも欲しいと思うとあきらめられなくって食べちゃうんですよね〜。

これじゃ、やせるわけはない・・・。はっはっはっ〜。

ではでは、ゆぅたんさん、お肌の調子をキープして下さいね〜。またです。

[20] Re: 採卵できなかった方、いますか? 

 ゆぅたん

2009/10/22 22:04

こんばんわ☆

希望通りに24日に採卵になったんですね。都合よく育ってくれた卵ちゃんだから、きっと♪♪♪

そうなんですよね〜 Drいちいち覚えてないんだな〜って私も感じます。
1人1人にあった方法じゃなく一般的な方法でやってる感じです。
しかも人工の時なんて「たいした治療じゃない!!」と思っているかのような対応に感じてました。
体外になったら対応が丁寧になった気がしてますが(^^;)

他のレスでお話していた人が卒業されました。
なんだか、仲良くなるとすぐ卒業されてしまって
1人取り残されて感になってしまいます(>_<)
まだ次の治療に入れないだけに複雑な気持ちになってしまいます…

[21] Re: 採卵できなかった方、いますか? 

 りこりん

2009/10/24 10:33

お久しぶりです^^。

採卵の結果のことが、詳しく分かったのでお話しますね。
採卵の結果は6個採れて1個が未熟卵で
受精卵は5個。
その後、長期培養で拡張胚盤胞が1個、胚盤胞が1個でした。
他の3個は育たなくて胚盤胞1個は凍結しました^^
そして今回の移植で拡張胚盤胞を1個戻しました^^。中でも拡張胚盤胞が妊娠率が高いみたいです。

判定の3日前、出血が・・・、
生理がきたと思い落ち込み、もう生理がきたなら
膣錠や薬は飲まなくてもいいよねと思いながら
いちお、その時に検査してみました。
すると薄かったけどウッスラ線が・・・。
ん?と思い、その後判定の日まで判定薬を合計6回しました。
全て陽性が出ました。まだ実感が沸かないですけど、
この先も不安ですけど頑張ります。
膣錠で出血とかもあるみたいです><
今はおさまりました。

ちびりゅうさん、今日が採卵なんですね^^
良い結果が出ることを祈ってます。

ゆぅたんさん、都合よく行くときが必ずきます。
不思議と何もなくうまく行くときがきます^^
私も今回はそうでした^^

いろいろお話をしていただきどうもありがとうございました。いろいろと勇気ずけられたこともあって共感もできて本当にありがとうございました。

[22] Re: 採卵できなかった方、いますか? 

 ちびりゅう

2009/10/25 01:14

りこりんさん、おめでとうございますーーー。
移植後、どうなったのかなーと心配してたので、とってもうれしいです。

私は今日の採卵で5つの卵ちゃんが取れました。
今までの診察では直前で4つと言われていたので、聞いた時には本当???って感じでした。

ただ、精子くんの状態がよくなてく顕微になりました。
でも振りかけで全滅の恐れがあるくらいなら、最初から顕微のほうが安心ですものね。
だって、あんなにいっぱい注射もしたんだから無駄にしたくないって感じです。

りこりんさんの妊娠菌をいただいて、私も頑張るぞーー。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと