1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 10月2日移植してきました♪

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

10月2日移植してきました♪

 イッチ

2009/10/03 18:05

同じ時期に移植された方いませんか〜?

少しの間になるかもしれませんが、判定まで、落ち着かない毎日・・・・一緒にお話しませんか〜?(^o^)


私は、結婚5年目、治療暦1年4ヶ月、30歳です。

今回の移植は3回目!3回とも、胚盤胞を移植し、ホルモン調整もしています☆

返信=49件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 10月2日移植してきました♪ 

 え☆

2009/10/04 00:24

イッチさん、はじめまして。

え☆といいます。
35歳、治療歴はお休み期間も入れて5年ほどになります。
夏から体外受精にステップアップし、
1回目は胚盤胞→凍結(1周期)→融解移植→陰性となり、
9月29日に2回目にチャレンジしました。
今回はフレッシュでやってみようということになりました。

毎日落ち着かない、というお気持ち、すごくわかります!
特に今回は分割のスピードが速く、3日目で12分割、
そしてグレードもそれほど良くなかったため
速すぎてだめなんじゃないか、グレードが悪いんじゃないか、と
とにかくネガティブになりがちです...。

1回目がG1で4aa→5aaと、状態が良かったにも関わらず
陰性になってしまったこともあり
とにかくいてもたってもいられません。

よかったらお話させてください♪

[2] Re: 10月2日移植してきました♪ 

 イッチ

2009/10/04 11:34

え☆さん

はじめまして(^^)こちらこそ、是非ともお話させてください〜♪

え☆さんも、グレードがいい卵の移植だったのですね!
私も、医師からグレードは悪くないと言われています。
なので、卵の問題ではないようです。

私、基礎体温の高温も低めなので、血流が悪いのかもしれないと言われ、今回は、ユベラというビタミン剤も毎日飲み続けています。
それから、前回とはホルモン補充の仕方も変えています。
このお陰で妊娠できればいいのですが・・・


卵は、少々グレードが悪くても、妊娠にそれほど影響はないみたいですよ〜
処分されてしまうくらいの状態のものでなければ、望みはあるはずだと思います☆


しかし、ネガティブになるのは、ほ〜んと、止められませんよね(^^;)

私も、子宮環境が悪すぎるのではないか!?一生授かれないんじゃないか!?と、何度も何度も繰り返し同じことばかり考えてしまいます(笑)
主人に話すと怒られますけどねっ
考えすぎだよ。とか、出来ないくらいの気持ちでいれば?とか。

私も、まだ移植3回目だから、あまり悲観的にならずに、出来るだけ気楽にいきたいとは思っているんですけどね〜


え☆さんは、29日に移植だったんですね。
てことは、月曜日で1週間ですよね?
判定まで、あと少しですね!

私、昨日が2日目で、着床出血がないか気にしてましたよぉ〜(^^;)
案の定、ありませんでしたけどね〜
期待が、また薄れてしまいました。
日が経つにつれて、期待がゼロに近づくから、判定の結果を聞く頃には、いつも「やっぱり・・・」という感じです。

でも、お互い、今回は妊娠出来るといいですね☆

こんなマイナス話ばかりでしたが、お腹に「頑張って!!」と言いながら、前向きに頑張りたいと思います♪

[3] Re: 10月2日移植してきました♪ 

 アンジェ☆

2009/10/04 15:13

イッチさん、え☆さん
初めまして、10月2日に凍結胚盤胞を移植して今判定待ちのアンジェ☆です!!
一緒に話できればと思います。
宜しくお願いします☆


イッチさん
お迎えの日同じですね!!判定日はいつですか?
私は10日になります。
判定までドキドキですよね〜私は移植4度目なのでドキドキってよりも期待の方が多きので、早く判定日にならないかソワソワしてます^^;
ダメなら凹むと思いますが、今はお腹の中のタマちゃんを信じて毎日話しかけてます^^

え☆さん
29日にお迎えだったんですね^^
今はきっとお腹の中でくっついてる頃でしょうね!!
今回分割が早かったならお腹の中でも頑張ってくれてると思いますよ^^
今はゆっくり過ごして下さいね!


みんなのタマちゃんが、どうかお腹の中でしっかりくっついてくれますように☆☆☆

[4] Re: 10月2日移植してきました♪ 

 イッチ

2009/10/04 16:46

アンジェ☆さん

はじめまして〜(^^)♪

移植、同じ日ですか!?わ〜すごい!♪

私は、胚盤胞をAHAしていますが、判定日は13日です。
アンジェさんは、1週間後なんですね!?
私より3日も早いですね〜♪いいですね〜♪
たった3日のことですが、待つ身としてみると3日でも早いほうが気持ちがラクになりますよね〜(^^;)
アンジェ☆さんは、胚盤胞移植ですか?





「みんなのタマちゃんが、どうかお腹の中でしっかりくっついてくれますように☆☆☆」

 ↑この言葉に、勇気が出ました!


え☆さん、アンジェ☆さん、お腹のタマちゃんが、無事に成長してくれることを願っています〜(^^)
諦めずに、気を強く持って、これからも頑張りましょう☆

[5] Re: 10月2日移植してきました♪ 

 え☆

2009/10/05 18:20

イッチさん

今回初めて掲示板に書き込みをしたのですが
お返事をいただいて、こんなふうに同じ気持ちを思ってるんだ〜、と
本当に不安だったりネガティブになったりすることを
実感しました。

もちろん、今まで他の方の書き込みを読んでいる時にも思いましたが、
改めて自分へのメッセージにそういうことが書かれると
なんだかとっても支えになります。

今日はなんとなく腰痛とお腹に生理痛のような感じがあるので
さらにネガティブ(笑)ですが、判定日までとにかくがんばろうと思います。

あ、ちなみに私は胚盤胞まで待てず(^-^;3日目で移植だったので判定日は11日です。

お互いいい報告ができるといいですね♪


アンジェ☆さん

はじめまして!こちらこそよろしくお願いします。
分割が速いなんて想定もしていなかったので
最初培養士さんに話を聞いたときはピンとこなかったのですが
その後の診察でDr.に“勢いがあっていいんだよ!”と
いわれて、つられて勢いで(笑)移植を決めてしまいました。
もちろん、そのつもりで来院したので当然の結果なんですが(^-^;>

その後、あまり速すぎるのもよくないっていう情報をネットで見つけてしまったりして
なんとなく落ち込んだり、“そんなことない、がんばってる!”とまた元気になったり。

判定日まではそんな感じだと思います。


あと1週間、お二人はどんな風にお過ごしですか?
台風が上陸しそうということで、なんだか雲行きは怪しいし、寒くて嫌になっちゃいますね!
私は通常通り、非常勤の仕事に行ったり、のんびりしたりして過ごします。
一応、エスカレーターを歩かないとか、ゆっくり歩くとかしていますけど、
何をしても不安になっちゃいますよね(^-^;
普段の生活がいかにアクセクしているのか、思い知らされています。

[6] Re: 10月2日移植してきました♪ 

 イッチ

2009/10/06 10:10

え☆さん

おはようございます(^^)

え☆さんは、非常勤でお仕事をされているんですね!
お仕事する上で、心配があったり色々と大変なこともあったのではないかと思いますが、判定待ちの段階まで来てしまえば、気が紛れていいかもしれませんね〜

私は、専業主婦のため、自分で予定を入れない限り、家にいるという生活ですが・・・
移植してからは、ビビッてしまい、友達に会っていません(^^;)
昨日は、一人でショッピングに行ってきました〜☆
判定までまだ1週間!いつもならあっという間なのに、このときばかりは、長いです...

え☆さん、腰痛や生理痛のようなものがあるんですね!?
よく聞く、妊娠の前兆ではないでしょうか!?
うらやましいですーーーーーーーー!!!!

私は、症状と言ったら・・・
いつもなのですが、入り口の辺りに違和感が出るんですよぅ〜(><)
またお腹にくっついてはくれなかったみたいです(ToT)

一日のうち何度も、陰性を告げる時の、先生のガッカリした姿が頭に浮かんでしまいます。

そして、いつも、私の頭の中には、もう一人の自分がいて、友達に励ますように、自分に言い聞かせている感じです。


判定待ちって、精神的にやられてしまいそうです〜(^^;)

[7] Re: 10月2日移植してきました♪ 

 アンジェ☆

2009/10/06 22:33

イッチさん、え☆さん、今晩は★

お返事ありがとうございます!!
ホント判定日までドキドキですよね><


イッチさん
私も胚盤胞をAHAして移植しました^^
判定日は病院がお休みになるので1日早めにするそうです。後4日...長いです。

体調の変化ですが、私も少し入り口のあたりに違和感ありますよ。
それと身体が少し火照ってる感じがします。
体温は36.69とかなのでそんなに高温じゃない気がしますがどうなんでしょう...
判定日までホント落ち着かないですね^^;


え☆さん

分割が早いなんてイイ事だと思いますよ!!
タマちゃんを信じてお腹をナデナデしてあげてくださいね☆
体調の変化は少しの事でも気になっちゃいますよね!!私も移植後すぐにお腹が少しチクチクした感じがありましたが今はないですね^^;
でも、妊娠してると信じて過ごしてます^^v


皆さん、色々判定日まで不安ですが、ストレスを溜めないことが1番です!!私は移植4度目なので今回は結構落ち着いてます。
いつもと変わらず走ったり、階段を駆け上ったり、甥っ子を抱っこしたり車の運転を何時間もしたりと移植した事を忘れそうな感じです^^;

お腹のタマちゃんは頑張ってますから、ママ達も頑張りましょう♪

[8] Re: 10月2日移植してきました♪ 

 え☆

2009/10/06 22:39

イッチさん

こんばんは。今日は一日外出していて疲れました...。
雨降りのときは冷えるので本当につらいです。

イッチさんは専業主婦なんですね。
おうちのこと、いろいろがんばってらっしゃるのかな〜なんて想像しています。
移植後の時間の使い方って、どんな状況(肩書き?)でも落ち着かなかったり、気になったりで難しいですよね。

腰痛や生理痛なんですが、これまでも毎回あるので、かなり疑っています(^-^;
いつも、体温だったり、前兆が「あれ、ちょっと違うかも?」と思えることがあるのですが、いつも期待しては撃沈。
今回もそんなだろうなぁ、と半ばあきらめです。

とはいえ、あー、わかります!
言い聞かせ、私もよくやってます。

精神的に追い詰められるのってストレスになって、良くないですよね〜。
なんかいい方法ないのでしょうか...。
私は気を紛らわすために、Wiiとかで遊んだりしてます(^-^)

楽しめることとか、どんなことを普段は趣味とかにしていますか?

[9] Re: 10月2日移植してきました♪ 

 え☆

2009/10/06 22:44

アンジェ☆さん

こんばんは。メッセージがちょうど重なったようですね!
お返事ありがとうございました。

信じることは大切ですよね。
アンジェ☆さんの心構えを見習って、ナデナデしようとおもいます!

ストレスを溜めないことにも同感です。
イッチさんにも伺いましたが、アンジェ☆さんのストレス対処法とかありますか?

私は先ほどのWiiと、料理をすることで紛らわすことが多いです♪

[10] Re: 10月2日移植してきました♪ 

 アンジェ☆

2009/10/07 18:28

こんばんは☆

え☆さん

体調はいかがですか?
判定日までは、少しの事でも凄く気になっちゃいますよね^^;
私も少しでもお腹がチクっとすると「まさか!!妊娠?」とか「生理が来るのでは...」って心配になっちゃいます><
でも、今回はあまり気にしないように過ごしてますよ^^
ストレス溜めないようにやってる事は、友達との長電話とか、料理もしますよ☆
最近、DSのトモダチコレクションをやってます!!
結構おもしろいです^^
ゲームの中で私達夫婦は付き合ってます(笑)
旦那は嫌そうですが...^^;
後は、バイト先の子供達といっぱい遊ぶ事です♪


色々不安になったりしますが、今はタマちゃんを信じるしかないですね!!頑張りましょうね♪

[11] Re: 10月2日移植してきました♪ 

 イッチ

2009/10/08 16:17

アンジェ☆さん 
え☆さん


今日はもう8日ですね!!!!
お二人とも判定日がもうすぐですよぉぉぉぉーーーーー!!!!

あ〜ドキドキしてきました☆


お腹にくっついて頑張って成長してくれていますように☆


私、お腹の受精卵を信じたいのですが・・・・
どうも体温は低いし。(36.6、7℃しかありません)
手足が冷えてしかたない。( ̄〜 ̄)ζ
今回もダメっぽいので、落ち込んでしまってます。

車の運転中に思い出して泣きそうになって、家のお風呂で泣いてしまいました〜
早いですかねっ(^^;)

こんな風ですが、信じることは忘れず、話しかけています。


最近のストレス解消法ですねぇ

私は、主人と話したり、友達と話す(←不妊の話は一切無しで)
あと、掃除や模様替えすること
それから、ウインドウショッピングとかも。

ん〜でも、今あるストレスはそうとう、しぶとそうなので、解消されているかは・・・
(^^;)

[12] Re: 10月2日移植してきました♪ 

 え☆

2009/10/09 00:15

イッチさん、アンジェ☆さん 

こんばんは。
お二人とも今日も一日ストレス対処できましたでしょうか?
私は台風が去った後、クリニックで最後のホルモン補充の注射をしてきました。
1回目の移植時は注射が痛くて痛くて、もう本当に嫌だったのですが、今回は全部で4回うちましたが、いつも痛みが少なくてほっとしています。
看護師さんのウデとかあるのかしら?(笑)

わー、あっという間に、判定日がもうすぐになってきました!
緊張ですね(^-^)
私も、お二人と同じく、体温はあまり決定打になりそうになく、36.70℃くらいをキープしています。
ここでぐーんとあがっているともう少し自信が持てそうですが、毎朝祈るような気持ちで体温計を見ています。

もうここまできたら信じるのみですね♪
ストレスためずに、たまちゃんを信じていきましょう。

[13] Re: 10月2日移植してきました♪ 

 アンジェ☆

2009/10/09 07:42

おはようございます^^

イッチさん
体温の事で凄く心配されてるようですが、私も体温は36.67とかですよ^^;そんなに気にしないでも大丈夫ですよ^^
前回妊娠判定もらった時はもう少し低かったです。
判定後ダメでしたが...ホルモン補充の時は体温を気にしなくていいと先生に言われましたよ。
少しでもストレスを溜めずにリラックスしてくださいね!!タマちゃんはきっと頑張ってくれてますから☆


え☆さん

注射お疲れ様です!!
判定日までもう少し、リラックス出来るといいですね^^
私は明日判定日ですが、凄く落ち着いてます^^
毎日旦那とお腹をナデナデして「今回はきっと出来てる!!」と自分に言い聞かせてます^^;


イッチさん、え☆さん、3人で卒業出来る事を信じましょうね☆

[14] Re: 10月2日移植してきました♪ 

 イッチ

2009/10/09 11:48

今日は、天気も回復して、掃除して洗濯してお昼の準備して、いい気持ち〜〜〜〜〜なんて思ってました(^^)
どうやら、気分も少し回復してくれたようです♪


え☆さん、アンジェ☆さん、
ここで、同じ時期に移植したお二人に出会えて、ほんと〜〜〜によかったです。
私、普段は能天気な性格なのですが、いつも移植後の落ち込みが半端じゃなくって。

お二人のメッセージを読んで、涙が出ました。
信じて頑張らなきゃいけませんね!
とても励みになりました。
本当にありがとうございます☆

体温で、毎朝血の気が引く思いでしたが...
みなさんも同じくらいなのですね!?
そうでしたかぁ...
前回、先生に、「体温が低い」と言われていたので、気にしすぎていました。
判定までもう少しなので、あまり気にせず、ストレスもうまく解消させながら生活したいと思います!

え☆さん
注射の話ですが、私も始めの頃、痛い日と痛くない日があって、看護婦さんに聞きましたよぉ〜(^^;)
打つ場所が悪いと、特に痛いらしいです(どこが痛いって言ってたか忘れてしまいましたぁ...)
あと、注射の濃度。濃い程痛いとか。

アンジェ☆さん
いよいよ明日が判定日ですね!
ドキドキドキドキ☆☆☆
私、考えるだけでお腹が痛くなりそう....です..... 


今日の青い空に、お祈りしておきます(^^)
3人とも、たまちゃんがお腹で頑張ってくれていますように!!

[15] Re: 10月2日移植してきました♪ 

 え☆

2009/10/09 23:52

イッチさん、アンジェ☆さん 

こんばんは。
最近は急に夜になると冷えますが、暖かく過ごされていますか?

体温のことは、私はいつもちょっとでも下がると確実にリセットで...恐ろしいくらい的中するため、毎朝の体温測定は一日で一番の緊張の一瞬です。
でも、ホルモン補充期だし、何か影響あるかもしれないし、あまり気にしないほうがよさそうですね。
信じるのはたまちゃんのことで、体温じゃない、ってことですね!心なしか、今朝から冷たくなっていた手足がほんわかしてきているようです。


私もこちらでお二人にメッセージをいただけることで、すごく励みになりました♪イッチさん、スレの立ち上げ、本当にありがとうございます(^-^)

お二人に励ましていただいたので、判定日も、アンジェ☆さんを見習って落ち着いて待とうと思います。
注射も無事にクリアしましたし(笑)、あとは卒業を夢見て〜!



アンジェ☆ さん

いよいよ明日。どうぞ旦那さんとのお腹ナデナデの成果をゲットしてきてくださいね!


イッチさん

注射の場所、確かにあるような気がします。
前回は間隔が短くて場所を変えてうっていたので、さらに痛かったのかもしれません。今回は2日間隔でそろえることができたので、だいたい同じところに打ってくれました。なるほど〜そういうことですね!


私も明後日まで、最善を尽くしま〜す!

[16] Re: 10月2日移植してきました♪ 

 アンジェ☆

2009/10/10 09:41

おはようございます^^


今クリニックのPCからです^^:

今採血の結果待ちですが、少しドキドキしてきました><
1時間DSしながら待ちたいと思います。

また後で報告しますね!!
どうかべビちゃんがお腹にくっついてくれてますように☆☆☆

[17] Re: 10月2日移植してきました♪ 

 イッチ

2009/10/10 10:28

おはようございます〜!

アンジェさん、この時間だと、もうあと少しで結果がわかる頃でしょうか。

今日も、洗濯物を干しながら、心の中でお祈りしてました。
どうかどうか、お腹で元気に頑張ってくれていますように願っています。

[18] Re: 10月2日移植してきました♪ 

 アンジェ☆

2009/10/10 13:26

こんにちは^^


イッチさん、え☆さん、判定の結果が出ました。
今回判定日が少し早いですが、陽性判定をもらう事が出来ました!!^^
まだまだ安心は出来ませんが、お腹にくっついたこのタマちゃんを信じて過ごしたいと思います。

イッチさんも、え☆さんもどうか良い結果になる事を願ってますね!!
ありがとうございました☆

微弱ですが、妊娠菌を置いていきますね☆☆☆

[19] Re: 10月2日移植してきました♪ 

 おりん

2009/10/10 18:30

はじめまして!
こんなスレがあったなんて全く気付かず出遅れてしまいました(・・;)
仲間に入れてください!

みなさんと同じ気分でいるなんて仲間がいる〜って感じがして、ちょっとうれしくなり書き込みさせていただきます♪

アンジェ☆さんは陽性だったとのこと!
おめでとうございます♪
できれば後に続きたいです。

私は今回初めての体外受精で、9月30日に採卵、10月2日に胚移植をしました!
判定日は10月13日です。

今、すっごく毎日ドキドキです。
毎朝の体温も、内服(ヒスロン)のおかげで保っているのかもしれないけど、いつもより高いというわけでもなく・・・
今回は軽症のOHSSにもなってしまい、先生からは「妊娠すると悪化するかもしれません」と言われ、
実は悪化することを期待している自分がいたりして・・・でも、確実によくなってきていて、たぶん治ってます。

初めてなだけに、過度に期待している自分がいて、OHSSで自宅で安静にしていたので、できなかったら・・・って考えたら1人で泣いてしまったり・・・

自己紹介が遅れましたが、
結婚5年目、不妊歴4年半、治療歴2年。29歳です。
タイミングを数回、人工授精を10回。
精子君がちょっと運動率が悪いのと、私の黄体ホルモンがちょっと低いのと・・・そんなに悪いわけではないのですが、機能性不妊です。
今回の体外受精で受精障害があることがわかりました。
18個も採れたのに、4個も未受精の卵がありました。
結局、1つだけ凍結していますが、次回あるとしたら顕微授精になりそうです。

最近おなかがピリピリしたりしますが、いつも生理前に起こることなので、本当に不安です。
診察当日に結果を聞いて泣いてしまいそうなので、フライングで前日辺りにチェックしておこうと思います。
注射は10月6日で最後だったので影響は出ないのでしょうか?
これで、薬の影響で陽性反応が出て喜んで行って、陰性だったらショックが大き過ぎますので・・・。
採血が予定に入っているのですが、尿検査で調べるのか血液検査なのかわからないんですよねぇ。

もう、不安だらけです。

よろしくお願いします<(_ _)>

[20] Re: 10月2日移植してきました♪ 

 え☆

2009/10/12 01:02

イッチさん、アンジェ☆さん 


こんばんは。今日はとっても素敵な秋晴れの日でしたね。私は、ご存知のとおり、判定日でした。


...残念ながら、アンジェ☆さんには続けず、前回に引き続き陰性という結果でした。
数日前から、生理の前兆があり、信じたい一方で8割がた難しいだろうなというあきらめもありました。
せっかく昨日のアンジェ☆さんの勢いをつなげられず、残念です。




おりんさん

はじめまして。
最初から残念なお知らせですみません。
判定前はいろいろなことに敏感になって、不安になりますよね。注射はhcgですか?そうでなければ、影響はないと思いますが...。

どうぞ、判定日までお心安らかに過ごしてくださいね♪



みなさま

さて、私の次回の予定ですが...今のところ、未定です(^-^;
今回、注射で卵胞を育てたということもあり、ちょっと休んでみたら、という先生からの提案が出ました。
実は私は2回とも採卵が1個ずつしかできず、服薬でも注射でもいい結果(個数が育たない)が出ないのです。
なので、今後も採卵+移植ということになっていくので、回数が重なると心理的にも身体的にもけっこうな負担がかかりそうで...。

とりあえず、リセットしたらホルモン値を見てもらい、また考えるつもりです。

今回はダメでしたが、こちらでみなさんとお話できたことでだいぶ前向きになれましたし、早くも切り替えができてもう少しチャレンジしてみよう、という気持ちにもなっています。
明日は1日ゆっくり休んで、楽しく過ごしてきます☆


イッチさん、おりんさん、

ぜひ13日はアンジェ☆さんに続いて、ハッピーな結果をゲットしてきてくださいね(^-^)

[21] Re: 10月2日移植してきました♪ 

 イッチ

2009/10/12 16:55

え☆さん

判定結果が出たということで。
今のお気持ち、言葉にしなくても、よくわかります。
大丈夫ですか?

今まで、二度の採卵をしておられたんですね。
卵胞を育てて、採卵して・・・という過程。
一つ一つに心配と不安を抱えながらなので、強い気持ちがないと出来ないことだと、私も思います。

でもやはり、今しか出来ないことは、どんどんチャレンジして、後々、後悔しないのが一番ですよね!

卵巣のこともあるでしょうから、少しお休み期間に入るのかもしれませんが、今、夫婦2人だからこそ出来ることをして楽しみながら、これからの準備、頑張ってください!
私も、心の底から応援している気持ちです。

卵胞を育てるのも、人それぞれ、合う合わないというのがあるみたいなので、休めたり、違う育て方をしたり、え☆さんに合った方法が見つかるといいですね!


それから、ハッピーな結果を・・・というの。

「授かった=ハッピー」ではないと思います。

私も、判定結果が陰性だったとき、主人に
「ダメだった〜」と言ってしまうのですが、
子どもが出来ないことがダメじゃない。いい悪いじゃないから、その言い方はよした方がいい。と言われます。
女って、どうしてもそう考えてしまいますよね。
母性本能?


子どもがいるから幸せではなく、私たちも、きっと、人一倍ハッピーでいるはずですっ☆


今は辛い時かもしれませんが、いつかは我が子に逢えることを夢みて、毎日素敵な日を過ごしましょう♪



私も明日、判定、、、
怖くてしかたありません。

先生にマイナスと言われる、あの瞬間が、何度も頭に浮かんでいます。
あれだけ待ち遠しかった13日ですが、今となれば逃げ出したい気持ちです。
こんなことが何回も何回もあるのだと思うと嫌になりますが、自分のことなので、頑張って乗り越えなくちゃいけませんね。

あ〜〜〜〜〜気が重い............

[22] Re: 10月2日移植してきました♪ 

 イッチ

2009/10/12 17:11

おりんさん

ご挨拶が遅れてしまいました。
はじめまして!
いよいよ判定が明日に迫ってきましたね(+_+)

おりんさんは、初のIVFだったのですね!
お疲れ様でした☆
OHSSのほうは大丈夫ですか?

赤ちゃんきてくれていますように〜☆



私のほうは、移植3回目ですが、また赤ちゃんは来てくれていないように感じています。
毎回、薄々感じながら、注射や薬を続けている自分がむなしく想ったりしてしまいますが、、、

まだまだチャンスはあるので、がんばらなくちゃね!!

私は、奇跡の妊娠していたい!!!!!こうなれば願うしかないです!!!!!

[23] Re: 10月2日移植してきました♪ 

 おりん

2009/10/13 11:46

こんにちは。

ただいま、病院から帰ってきました。
結果は妊娠の可能性は低い・・・とのことです。
尿中のhcgは<1mg/mlって書いてありました。
きちんとした判断はまた来週の採血になるそうです。
早く生理が来て次に行こうと思っていたのですが、薬を2週間飲みきって生理をちゃんと起させないといけないそうです。
あと10日分残っているので、まだまだ長いです。

実は、日曜日に生理予定日3日前から判定できる妊娠検査薬でチェックしたところ、見事に真っ白で、大泣きしてスッキリしていたので、今日はすんなり受け入れることが出来ました。
その日は旦那が二日酔いで1日どこにも行けずに潰れ、イライラも重なり爆発してしまいました。

「何で出来ないのぉ?」って思いますが、また次に向けてがんばります。


え☆さん
残念でしたね。
お互いまた次に向けて体調を整えたり、今しかできないことにチャレンジしたり、そういう時間にしましょう。
・・・と前向きに考えようとしている私も、ちゃんと前向きになれるまでには時間がかかりそうです。
今まで、注射や通院がんばってOHSSのパンパンなおなかにも耐えてきたこの時間はいったいなんだったんだろうと考えてしまいます。
でも、これも自分で選んだ道なので、また先を見るしかないですよね;


イッチさん
どうでしたか?
本当に、待ち遠しかったのに逃げ出したくなりますよね。
私もダメだった・・・と思いながら、まだ薬を飲まなきゃいけないのかと思うと虚しくなります。
もう結果は出ている頃でしょうか?
奇跡が起きていることを祈っています。

[24] Re: 10月2日移植してきました♪ 

 イッチ

2009/10/13 15:32

今回、またもや陰性でした。

今朝の体温は低温期の体温が出てしまい、確実リセットだ〜〜〜!と、起きるのが嫌で、しばらくベットでウダウダしていました。
朝から、先生と何を相談しようかで頭がいっぱいで、すごくストレスを感じて。久々にお酒でも飲んで大騒ぎしたい!!!って気分でした。


うちは、尿検査です。しっかりマイナスでした。
この若さなので、3回陰性というのは珍しいみたいです。先生も頭をかかえて悩んでいました。
それを見ている私、すごく辛かったです。

次は、生理が来たら、また次の治療に向けてスタートすることに決めました。
とりあえずは、凍結胚が残っているのでBTです。
また違う方法にチャレンジします!

私の体、やはりこんなに妊娠しずらいんだと改めて問題を突きつけられた感じです。
今後も、子どもを授かることは出来ないかもしれないけど、出来ることはやりたい、と思っています。

ただ、不妊治療を始めてから、生活を制限したりしすぎて、始める前のほうが楽しかったな〜と、反省してしまいます。
主人に申し訳ない。
夫婦で楽しく、幸せに過ごすのが一番ですよね☆

昨日から落ち込んで、何度か泣いたおかげで、私も気持ちの整理をつけられました。
今までの治療が無ければ今はないし、これからのことだけを考えて、しっかり前に進んでいきたいです。

ここで、みなさんとお話できて、本当に支えられました。
書き込みにきてくださって、本当にありがとうございます(^^)

素敵な未来が待っていることを願っています☆

[25] Re: 10月2日移植してきました♪ 

 え☆

2009/10/14 00:07

イッチさん、おりんさん

判定日、お疲れ様でした。
いろいろと複雑な気持ちの中、ご報告をありがとうございます。
がんばったからこそ、悔しくて、辛くて、どうしようもない気持ちがありますよね。


今は言葉が見つからなくて、何にも役に立てませんが、今回お会いできたこと、私にとっても本当に支えでした。
またぜひ見かけたらお互いに声をかけられるとうれしいです☆

[26] Re: 10月2日移植してきました♪ 

 イッチ

2009/10/24 18:17

おりんさん、え☆さん


その後、いかがお過ごしでしょうか。


私のほうは、次の移植に向けて気持ちをリセットできたところです(^^)
ストレスをためないように、あまり考えないようにしていました。


みなさんも、元気にお過ごしでしょうか?

また気が向いたらでも、お話聞かせてくださいね☆


私たちのお腹にも、早く赤ちゃんがやってきますように。

[27] Re: 10月2日移植してきました♪ 

 え☆

2009/10/24 21:33

イッチさん、ご無沙汰しています(^-^)
またこちらでお話できてうれしいです♪

私もリセット後、気持ちを切り替えて次の周期に突入しました。
今日も診察してきたところです。

私はステップアップ前からずっと卵の数が育たない傾向にあり、体外受精になってからも2回とも1個ずつでした。クロミッド(1回目)でも、毎日の注射(2回目)でも、です。
そこで、今回はお休みも視野に入れて、まったく薬を使わないということで、今日まで来ています。うれしいことに、何もしなくても16mmまで育ってました!
このまま採卵までいけるかな、という感じです。

ただ...。ウチの病院、採卵は麻酔なし(局部麻酔?)なので、バッチリ意識があってとっても痛いんです(^-^;
しかも、私の卵胞はいつもかなり見えにくいところにあるらしくて、お腹をギュギュっと押されてないと採れないんです!
これがちょっと恐怖なんですよね↓↓↓

でも、せっかく自力だけで育ってくれた卵ちゃんなので、大事に育てて移植まで持って行きたいと思います(^-^)


昨日は1ヶ月前に生まれた友人の赤ちゃんをずーっと抱っこさせてもらいました!腕の中ですやすや眠っている赤ちゃんは本当にかわいくって、いつかこういう日が毎日続いてくれるといいな、って心から思いました。
赤ちゃんに「私のお腹にお友達連れてきてね☆」ってお願いしておきました(^-^)早くきてくれるといいなぁ。

自分のことばかりでごめんなさい。

イッチさん、ストレスないほうが妊娠率が高いそうですね。私もいろいろ楽しいことを考えながら、毎日過ごしていけるようがんばろうと思います。
またいろいろお話聞かせてください!

[28] Re: 10月2日移植してきました♪ 

 おりん

2009/10/25 10:08

イッチさん、え☆さん、こんにちは♪
ちょっとご無沙汰でしたね!

あれからけっこう落ち込んでいましたが、結果を聞いたその日からウォーキングを再開しました。
そして、3日後には漢方の薬局へも行きました。
翌週の採血・採尿でもやはりマイナスで、この時はもう落ち込みはしませんでした。
内服薬を飲みきるまで、あと2日という時に出血がありまして・・・
生理かと思いながらも、高温期が続いているし、内服終わって2〜3日で来るって言ってたし、不正出血?と心配になっていました。
出血は1日で終わり、その後もダラダラと極少量の出血はありましたが、今日やっと体温が下がり始めたので、今日か明日には本格的に生理になるかなぁと期待しているのですが、もしこれが生理だったら経血量少なすぎです;

いろんな薬で体がおかしくなっている感じがしていたし、「急がば回れ」ってことで、1周期お休みすることにしました。
私は3月いっぱいで病院のない僻地へ引越しになるので、ここにいる間に妊娠したかったのですが、たった1個の凍結卵を万全の状態で迎えるためにも、1周期だけですがお休みします。
ウォーキングや漢方や食事療法をがんばるつもりです。


イッチさん
今周期BTになるんですね!
確かに、不妊治療中って身体的にも精神的にも経済的にもきつくてつらくて、妊娠するにはストレスが多すぎるような気がします。
でも、私も、後悔しないようにいま出来る事はしたいと思っています。
とりあえず、来周期にBT。無理だったら顕微授精をして3月いっぱいまではがんばろうと思います。
お互い、次に向けてまたがんばりましょうね!


え☆さん
何もせずに卵ちゃんが育ってくれてるんですね!
すごいですね。
今までの薬はナンだったの?って感じですよね。
でも、麻酔なしで採卵なんですか?
私は麻酔アリでものすごい恐怖でした。結局、ぐっすり寝ていて全くいたくなかったのですが、麻酔ナシって考えると恐怖で具合悪くなりそうです。
がんばってくださいね!
自然にそだってくれた卵ちゃんって生命力強そうです!
おめでたい報告待っています。


みなさんとまた次に向けてがんばります。
辛い思いやきつい時もあるけれど、私たちのところに
絶対赤ちゃんは来てくれると信じてがんばりましょう♪

[29] Re: 10月2日移植してきました♪ 

 イッチ

2009/10/25 17:50

え☆さん

1ヶ月の赤ちゃんを抱っこさせてもらってきたんですね〜(^^)
赤ちゃんは癒し系ですよね☆
願いが通じてくれるといいです♪♪

早速今周期、卵ちゃんを、自然で育ててるんですね〜!
1個でも、栄養たっぷりで、しっかりした卵ちゃんですね!!!
きっとうまくいきますよ〜☆
採卵は・・・( ̄〜 ̄;)なんだか話を聞いているだけで怖いですが、、、頑張ってきてください!!!

来週あたり、採卵になりそうですよね?
ドキドキですねっ!!

またお話しに来て下さい〜〜☆★

[30] Re: 10月2日移植してきました♪ 

 イッチ

2009/10/25 18:16

おりんさん

私も、移植後の生理は量が少ないです。
薬や注射のせいかな?と思っています。

ウォーキングに漢方、食事療法を始めたんですね!
素晴らしい!
私も見習わなければ!!


3月いっぱいでお引越しですかぁ
それはまた大変ですねぇ...
ん〜〜〜実は私も引越しの予定があります(^^;
なので、凍結胚を使いきったら、転院して一からスタート。
そこまで精神的にもつのか自分が心配なところもありますが・・・
きっと頑張り続けると思います。





先月同じ時期に移植した私たち。
みなさん、前向きに頑張っているんだと知り、私も頑張らなくては!と、新たに気持ちがいい方向に向き出したように感じます。

頑張れば、いつか治療から卒業できる★
それを忘れずに、頑張りますね(^^)

ひとまずは、来月始めのBT!!!!!!!
うまくいってほしいなぁ〜〜〜〜〜
また報告に来ます〜☆

[31] Re: 10月2日移植してきました♪ 

 え☆

2009/10/25 22:44

イッチさん、おりんさん

お返事ありがとうございます!
おかげさまで、火曜日に採卵の予定となりました。
相変わらず、見えにくいところにいる卵胞なので、お腹をギュギュっとされないと見えてこないのですが、今日も診察してもらったら、なんと2個育っているみたいです(^-^;薬なしでここまで来れるんだ...と驚きです。
これでよい卵ちゃんだったらいいのですが、まだちょっと心配です。
それに、自然なので、もしかすると急遽AIHに変更、という可能性も言われているので、
ドキドキしながらしばらく過ごすことになりそうです。



おりんさん

ウォーキング、いいですね♪
どこかでちらっと読んだことがあるのですが、体重3kg違うとホルモン値も違ってくるとか。私は太り気味傾向なので、毎日Wiiで測定して、気をつけるようにしていますが、全然3kgなんて落ちません(^-^;
漢方は、私も続けています。冷え性改善も目指しているので、何もないときでもずっとDr.に出してもらってます。
結果に結びつくように、いろいろと努力できることはやっておきたいですよね。
お引越しのことが気になってしまうでしょうが、体を休めつつ、調子を取り戻してゆったり過ごしてくださいね。
私も、今週から針治療をやってみようと思っています。


イッチさん

来月はじめにBTですか!
私もうまくいけば胚盤胞までいってから移植しようと思っているので、またまた同じくらいの周期になりそうですね☆
イッチさんもお引越し・転院があるのですか。環境が変わるってなんだかストレスだし落ち着かないですが、新しい生活ってワクワクもありますよね。
イッチさんは、とっても前向きに物事を捉える方だと思いますので、きっとどんな変化にも物怖じせず、すんなりと入っていかれるのではないかと思います。
まずは来月、一緒にがんばりましょうp(^-^)q

[32] Re: 10月2日移植してきました♪ 

 おりん

2009/10/26 08:32

おはようございます。

イッチさん
イッチさんも移植後の生理は量が少なかったんですか?
やっぱりこれが生理なのでしょうかね?
3週間も高温期があったからさぞかしたくさん出ると思っていたのですが・・・。
先生も「しっかり生理を起こさせたいので薬は飲み切ってください」と言っていたのに、中途半端な生理で、全然しっかり生理が起きた感じはしません;
やっぱり1周期お休みするのが正解っぽいです(・・。)ゞ
イッチさんもお引越しがあるのですね。
大変ですよね;
私は今自分の実家の近くなので、もし次回の採卵時に凍結卵ができたら、実家に帰って来て移植は可能なんです。
転院しても、いい先生と出会えたらいいですね!
でも、その前に妊娠しましょうね(* ̄0 ̄)/


え☆さん
おぉ、すごいですね!
自然に2個も育ってるんですか?
しかも明日採卵なんですね!
採れなかったらAIHになるんですか。。。
そしたら双子ちゃんの可能性もあるわけですね!
とりあえず明日がんばってくださいね♪
体重3kgでそんなに違うんですか?
私はやせる必要はないと思っているんですが、やっぱり冷え性がすごくて、10月に入ってから冷えまくりです。
漢方で改善してますか?私もよくなりたいです。
今は、入浴剤も生薬でできたものを使っています。
臭いけど、けっこう効きます!
ちなみに『特選薬草湯』というやつです。
針、私も興味があります。
どんな感じか教えてください!

[33] Re: 10月2日移植してきました♪ 

 え☆

2009/10/27 23:08

おりんさん

体重コントロールは、私の人生の課題です(笑)。
3kgがどれだけ信憑性があるかは、私もちゃんと調べていないのですが、
きっと、太りすぎ、やせすぎ、とかそのあたりも含めてのことだろうと思います。
おりんさんはきっと今がベストであれば、そんなに気にすることはないと思いますよ(^-^)

漢方は、私はけっこう気に入っています。
重度の冷え性だった友人にも薦めたら、効果があった、と言っていました。
お休みの期間でも、体をリセットするのに漢方っていいのではないかと思います。私も、冷えにも効いている以上に、卵巣や内膜の状態を安定する効果も出ていますので。
卵の数は育ちませんが、毎月ちゃんと二層に分かれていますし、排卵期のオリモノなどの状態もけっこうわかりやすいです。内膜の形も、毎回先生にほめられてますよ。
とはいえ、“妊娠”という結果は出ていないので、必ず良いともいえませんが...。

鍼もどうなるかわかりませんが、行ってきたらまたご報告しますね!


ちなみに、今日の採卵ですが...

なんとか1個採れました!
恥ずかしがり屋さんの卵ちゃんは、なかなか姿をはっきりと見せてくれず、
先生が“無理はしないほうがいいので”ということで
1個採取できた時点で終了となってしまいました。
せっかく2個見えていたのに...と、ちょっと残念ですが、
先生の判断を信じて、そしてこの1個の卵ちゃんで卒業できること信じて、
今回の周期を乗り切っていこうと思います。
卵ちゃんがちゃんと受精して胚盤胞まで育ってくれますように☆(^人^)

[34] Re: 10月2日移植してきました♪ 

 おりん

2009/10/28 20:19

え☆さん

漢方、そんなに効いてるんですねぇ。
私は飲み始めて2週間ですが、まだあまり実感はありません。悪くはないと思いますが。
とりあえず1周期おやすみなのですが、その間も自然妊娠は狙っていくつもりです(笑)

採卵お疲れ様でした〜。
痛かったですか??
とにかく1個でも採れてよかったですね!
自然に育った卵ちゃんだから本当は1個で十分ですし。
元気に成長してくれそうな気がします。
無事に移植できますように・・・♪

[35] Re: 10月2日移植してきました♪ 

 え☆

2009/10/30 23:41

おりんさん

私は、クロミッドやピルなどの薬漬けだったころに、
漢方薬でデトックス(?)して調子が戻るということもありましたよ。
いろいろと種類もありますので、ご自分にあった漢方が見つかるといいですね。
私もいろいろと飲んでみましたが、今は当帰芍薬散を飲んでいます。


採卵は前回無理やり2個採ったときよりは全然痛くありませんでした。
どちらかというと、お腹を押されるほうが痛かったかもしれません(^-^;
下痢しそうなくらいでした(笑)


さて、今日、胚の途中経過を聞いてみました。
順調に分割が進んでいるようで、胚盤胞まで育ってくれれば移植できそうです。
とはいえ、その胚盤胞までがまた難関かもしれませんので、ドキドキです。

おりんさんは、お休み周期どのように過ごされていますか?
私は明日が移植前の自由時間最終日になりそうですので、
温泉に行こうか、山登りをしようか、考えているところです♪


イッチさん、

経過は順調ですか?
またお話聞かせてくださいね!

[36] Re: 10月2日移植してきました♪ 

 おりん

2009/10/31 07:13

おはようございます。

え☆さん
当帰芍薬散を飲んでらっしゃるんですね!
私も以前煮出して飲んでいたことがあります。
それでやかんを焦がしたこともありました。
今は、婦宝当帰膠と参茸補血丸を飲んでいます。
婦宝当帰膠は飲みやすくて、飲んだ瞬間から温まる感じはしてます。ただ、持続性があるかどうかは・・・。
もう少し続けてみようと思います。

採卵痛くなかったんですか?
すごぉいですね!
やっぱり自然に育てたからかな?
おなか押されるの、私も移植の時に排尿を我慢してきて、エコーで押されたら、せっかく溜めてきた尿が出そうでした(ーー;)
受精卵も順調に育っているようでよかったです☆

今日は楽しい1日になるといいですね。
私は、お休みの間はとりあえず、ウォーキングや食生活に気をつけて、お酒はやめようと思ったけど、ちょっとだけ飲もうと思います。
11月は結婚式が2回と、自分のサックスの発表会があるので、週末はそんな感じで潰れそうです。
明日、空いているところがあればゴルフに行こうと思っています。

あれから生理が来る気配は全くなく、
この前の高温期中の微量の出血はやはり生理だったようです。
となると予定より早く次の生理が来そうなので、予約を取り直さないといけません。
あんなのが生理かと思うと不安ですが、ちょっと早くなってよかったです。12月の初めには移植が出来そうです。
あと1ヶ月、がんばります!


イッチさん
その後いかがですかぁ?
来週あたりBTでしょうか?
急に寒くなるらしいので、気をつけてくださいね!


ではまた・・・

[37] Re: 10月2日移植してきました♪ 

 え☆

2009/11/01 21:57

おりんさん

おかげさまで、昨日は楽しい1日を過ごしました♪
20キロも自転車で走り、その後に近くの温泉に入ってリフレッシュしました。
妊娠したらできないことを楽しんできましたよ☆

おりんさんはサックスを吹かれるんですね。すごーい!!!
うちのいとこがサックスやっていましたが、私は音楽の才能はなさそうなので
たまにカラオケに行くレベルだけです。
発表会、がんばってくださいね!


生理周期が早まって、今年中に移植が予定できるといいですね。
私も、18日で少量の出血があったときがあるのですが、
クロミッドでの乱れかも、と言われたことがあります。
心配で診察に行きましたけれど、採血してもらいホルモン値は問題ない、といわれて安心しました。
見えないところで何が起こっているのかわからないのは
不安になりますよね。

漢方も鍼も続けてみないとどうなるかわからないみたいですね。
鍼はとても親切な先生で、信頼できそうなのでしばらく通ってみることにしました。
「移植をして24時間以内に鍼をすると、妊娠率が上がるという研究があるんだよ」といわれ、
ちょっと怪しいなぁ、と疑いながら(笑)も、信じてみようかなという気持ちもあって、お願いしました。
結果が出れば、これで鍼のよさを証明できますね!


さて、今日無事に移植ができました。
グレードは良くなかったのですが、胚盤胞まで育ってくれたので
元気な卵ちゃんなんだと思います。
判定日まで、がんばります!

[38] Re: 10月2日移植してきました♪ 

 イッチ

2009/11/02 23:22

しばらく来なくてごめんなさい!!
風邪を引いてしまい、1週間ダウンしていました〜
…インフルではないですよっ!

みなさんも気をつけてくださいね★
かなりしんどかったです〜〜(T_T)/


ところで、え☆さん、もう移植まで進んだんですね!?
ビックリです...
すっかり話が進んでしまい、出遅れてしまいました〜

ストレスも解消でき、いい日をお過ごしだったようなので、卵ちゃんも居心地よさそう♪♪♪
判定まで、楽しく過ごして下さい(^^)


あら?おりんさんはサックスの発表会があるんですか!?
素敵だわ〜〜☆
私、中学の頃ブラスバンド部で、サックスに立候補しましたがハズレたんですよね〜〜〜(TOT)
トロンボーンが吹けます...

それにしても、11月に2回も結婚式があるとは!?!?
おめでたいことですが、大変ですね
初々しい結婚式で、幸せのおすそ分けしてもらってきてくださいね〜〜☆

それにしても、みなさん多趣味でうらやましいです。
私は、風邪をひいていたこともありますが、最近何もしていません...

でも、予定では、もうすぐ移植なんですよねぇ(ーー;)
心配だわぁ〜



急いで書き込みをしにきたので、読みにくかったらゴメンなさい!!!!

また来ますね〜☆★

[39] Re: 10月2日移植してきました♪ 

 おりん

2009/11/03 08:50

おはようございます。

え☆さん
自転車で走った後の温泉、気持ちよさそうですねぇ〜。
私はさらにその後にビールを飲むのが好きです♪
サックスは、まだ1年半ですが、楽しいですよ。
いくつになってもできると思って始めました。

鍼、いいですね!
24時間以内にするといいんですかぁ?
・・・ってことは昨日も行かれたのですか?
私も行ってみようかしら♪
大体おいくらくらいするんですかぁ?
いろいろしてみたいけど、やっぱり金銭的に無理なときが;
時間はたっぷりあるんですけどね(*^▽^*)

無事に胚盤胞の受精卵移植ができてよかったですね!
グレードってあまり関係ないっていってましたし、祈ってます♪♪
無理矢理育てた卵じゃないから強そうですよ!
昨日から急に寒くなったので、気をつけてくださいね!


イッチさん
あらら、風邪をひかれていたんですか。
大丈夫ですか?
1週間もダウンって、かなりひどかったんですね。
私も昨日は寒くて、くしゃみを連発。
でも、今のところ大丈夫そうです!
イッチさんはトロンボーンをされていたんですか?
かっこいぃ〜ですね!
でも、トロンボーンって難しそうです。
どこで音が決まるのか・・・
この前、村田陽一さんのライブに知り合いに連れられて行ってきましたよ!

結婚式は、1つは3連休にあり、夫婦でここ関東から九州まで行ってきます。
お祝いやら交通費やらで、ちゃんとした旅行になってしまいます!
でも、幸せしっかりわけてもらってきます。

イッチさん、もうすぐ移植でしょうから、お大事にしてくださいね!

[40] Re: 10月2日移植してきました♪ 

 イッチ

2009/11/03 12:00

私も鍼が気になっていて!
やりたいな〜〜って調べてみたんですが
不妊に詳しい所がいいですよねぇ〜

なんか、体(お腹)を見せたりするのに男の先生だと抵抗があって迷ってしまいます。

周りで鍼に通っている人がいないので、評判などもわからないし。
ネットで見ていると、お年寄りが多いみたいですよねぇ?

どうやっって決めたらいいのでしょう?
え☆さんは、どうやって決めましたか?

[41] Re: 10月2日移植してきました♪ 

 え☆

2009/11/03 17:58

こんにちは!
昨日、今日と寒い日が続いていますがいかがお過ごしですか?(^-^)


イッチさん

風邪をひかれたとのこと。移植前に大変でしたね(><)
移植も控えてらして、こういうときは時期は薬も飲みたくないし、
辛かったのではないですか?
でも、インフルじゃなくて本当に良かったです。
私はなんとこの3年ほど風邪すらひかない元気っ子です(笑)。
栄養も睡眠も十分取れてるってことなんだと思います(^-^)

そうなんです!もう移植までしてきました!
卵ちゃんはグレードが良くなくて、最初はどうなることかと思ったのですが
なんとか胚盤胞まで育ってくれたので、お迎えしてきました。
前回3日目で移植したときも、今回も、なぜか分割が早くて(前回は3日目で12分割、今回は3日目で14分割)、そういうのもちょっと気にかかることではあるのですが、“ヤル気(成長する気?)のある卵ちゃんなんだよ!”とDr.に励まされて、移植決定としました。
さて、どうなるんでしょう...(^-^;


おりんさん

サックスも結婚式も楽しそうにされているおりんさんが浮かびます♪
結婚式はご旅行もかねてとのこと、ぜひ幸せパワーとリラックスで体調アップにつながりますように!

そうなんです。移植前に1回と移植当日にも鍼に行きました。
とにかく、24時間以内、というのが大事なんだそうです。
その後は、判定日まで来てもいいし、そのまま待ってみるのもいいし、旦那さんと相談してみてくださいね〜と言われて、まだ次回予約は入れていません。


ところで、おりんさんもイッチさんも鍼にご興味があるみたいなので、私の体験談をお伝えします。


費用は、私は1回4000円で、回数券(5回分)を買うと1割引になります。
あと、ここに毎週1回程度通って30回経っても妊娠しなかったら、その後は半年無料で治療します、ということも言われました。
それくらい、実績・自信もあるし、患者さんが通ってくれたことに応えたい、という気持ちのある先生でした。

それから、先生は男性なので、確かに抵抗はあったのですが、
下着はつけたままでガウンを着ているし、タオルも丁寧にかけてくれるのでそこまで嫌な感じはしませんでしたよ。

患者さんも、若い女性や男性が多い感じがしました。
たまたま近くで、先生を見かけたこともあったので決めた、という安易な決め方だったのですが、直接お話を聞いて、不妊の方や逆子を治す妊婦さんが多いこと、治療方針として不妊の方にはこういう感じでやります、ということがはっきりしていたので、信用できました。

私も数件調べてみて思ったのですが、やはり鍼の先生も得意不得意の分野があるそうなので
気になるところが見つかったら、「妊娠希望なのですが、どういった治療をしていただけますか?」と電話かメールで問い合わせをしてみたらいいのではないかと思います。スポーツ鍼やリウマチ専門の先生だと、妊娠希望の方には対応していないかもしれませんし。

あとは、もちろん、女性の先生で女性だけを対象としている鍼の先生もいるようです。
たまたま私の自宅近くに、今の先生と女性の先生とがいて、私は治療への誠意みたいなところがはっきりとしていたので、今のところでお願いしてみよう、という気に
なりました。

お二人のお住まいの近くに、ご希望の鍼の先生がいるといいですね。
友人は、それこそ車で1時間かけて子宝鍼専門の先生のところに通ったという話も聞きますので。



そうそう、判定日は11日です。どうなることやら...。
今回はデュファストンに代えて、ちょっと強めだというルトラールという内服薬になりました。
ここまできたので、ぜひよい報告ができるようにしたいなと思います(^-^)

[42] Re: 10月2日移植してきました♪ 

 イッチ

2009/11/03 18:37

え☆さん

卵ちゃん、質が悪かったそうですが、胚盤胞まで育ったということは、生命力も強いし、それほど質も悪くないのでしょうね〜☆
え☆さんは、風邪もひかない健康体☆なので、きっと卵ちゃん頑張ってくれているはず!

鍼の効果もしっかり効いていることでしょうし(^^)♪
鍼をやったら妊娠した!というのをよく見るので、私もやりたいです☆
色々な情報を教えていただいてありがとうございました☆
やはり、不妊にも自信のある所を探すのがよさそうですね!
またネットで探してみます〜

え☆さん、11日まで、頭の半分くらいは心配が占めてしまうるかもしれませんが(^^;この調子で毎日過ごして下さいね〜☆

ところで、ルトラールって、飲み薬でしたっけ?
飲み薬プラス注射ですか?



私のほうは、風邪のおかげで体を動かすことも出来なかったし、栄養もどうだか・・・という感じで。
お迎えするのも心配だらけ!!
あ〜〜〜〜またも嫌な予感がぁぁぁ〜〜〜〜〜〜

でも、前向きに、切り替えなければいけませんね!
がんばります!!

[43] Re: 10月2日移植してきました♪ 

 え☆

2009/11/03 22:14

イッチさん

励まし、ありがとうございます!
卵ちゃんは、薬の助けもなく、ここまで1個だけでがんばってくれたので、
見た目ではなく、生命力を信じたいと思います♪
うちのクリニックでは写真をもらえるので、
その写真を見ながら、がんばります(^-^)

鍼の先生、見つかるといいですね。

ルトラールは飲み薬です。
黄体サポートとして、プラス貼り薬(エストラーナ)と注射(*2)があります。

お迎えに向けて、いろいろ複雑ですよね。
うれしいような、怖いような...。
私もまさに今そんな気分です。
皆さんとお話しながら、勇気をもらい、気を紛らわしている感じです。

イッチさんの前向きを見習って、私もがんばります!

[44] Re: 10月2日移植してきました♪ 

 おりん

2009/11/05 10:10

おはようございます。

え☆さん
飲み薬と貼り薬と注射があるんですか?
いろいろ大変そうですね!
でも、卵ちゃんの生命力は強そうなので、うらやましいです。

鍼情報ありがとうございます。

早速検索してみたら、鍼しているところたくさんありました。
でも、ホームページがあるところは少なく、
1つ見つけたところは、初診1000円の1回4000円でした。
症例なども載っていて、不妊に力を入れているようです。
やはり、着替えてするみたいですが、男の先生でした。
電話は予約以外の質問にはお答えできませんって書いてあり、ちょっと不安;
でも、旦那に相談して行ってみようかなぁって思っているところです。
大体週1回くらいのようなので・・・。

ところで、鍼は大体どの辺りに刺すのですか?
やはりおなかでしょうか?

なんか日曜日頃から、右手の親指がしびれるんです。
ゴルフしたせいかなとも思っていますが、ちょっと心配。


イッチさん
移植できそうですか?
私もなんだかんだであと1ヶ月後くらいです。
この前ダメだった結果を聞いたときは、「年末かぁ・・・」と思っていたのに、生理も予定より早かったせいか、案外あっという間です。
でも、もし次ダメだったら、採卵が年末にかぶりそう;
・・・ってことは、また1回お休み・・・llllll(-_-;)llllll

時間がない;

私も旦那に相談して来週にでも鍼行ってみようと思います。
こうなったらやれることはすべてやって、引っ越します。

イッチさんもがんばってください!

[45] Re: 10月2日移植してきました♪ 

 え☆

2009/11/05 21:16

おりんさん

ゴルフ、楽しまれましたか?
私も超初心者ですが、ゴルフ好きです!
今はWiiのゴルフくらいしかできないですが...(^-^;

鍼が近くに見つかってよかったですね。
質問を受け付けないのですか...それはそれくらい忙しいということなんでしょうか?

私はHPでいろいろ事前に理解したこともあり、予約の前に特に質問はしなかったのですが
それでも初診のときにお話だけで20分くらいしていたような。
鍼を打つのは、両手首、両足首の辺り(三陰交)、下腹部、背中でした。
そのほか、両ふくらはぎと右の足の小指にお灸もしました。

効果を実感するほど変化はまだないのですが、鍼は全然痛くなかったし、お灸も痛気持ちいい感じでした。



イッチさん

体調はいかがですか?
もうそろそろBTの時期でしょうか?
お大事にしてくださいね☆



私は、高温期とはいえまだ若干体温も低めで、これといった変化はまったくありません。
全然自信はないですが、ゆったり過ごしていこうと思います。

[46] Re: 10月2日移植してきました♪ 

 おりん

2009/11/06 18:14

こんにちは。

え☆さん
ゴルフ、2ヶ月振りでしたが楽しかったです。
あたたかかったし。
ただ、進みが遅くて・・・(・Θ・;)

Wiiを持ってらっしゃるんですね。
私もほしい!ほしい!と思っていましたが、買ってしまったら、昼間ずっと遊んでしまいそうなので買ってません。
いろいろできて楽しそうですよね??

鍼は全身のいろんなところのツボを刺すんですね。
でも痛くないんですか?
「チクッ」とすると書いてありました。
きっと、上手なんですね。

旦那に話したら「行ってみたら♪」ってことだったので、早速行ってみようと思います。
・・・が、今日はお休みでした。
来週行けるといいのですが・・・。;

明日は友人の結婚式です。
楽しんできます(o^∇^o)ノ

[47] Re: 10月2日移植してきました♪ 

 え☆

2009/11/08 00:48

おりんさん


結婚式は楽しまれましたか?(^-^)


Wii楽しいですよ!
WiiFitプラスなんて、移植後なのに、思わず体を大きく動かしそうになります(笑)。
なので、今は絶対禁止令が旦那から出ています(^-^)

鍼の痛さは全く感じたことがありません。
鈍いのかもしれないです(^-^;
痕も残ったりしていないので、そんなにひどいことになったりしないと思いますよ。
ただ、お灸は直接やられるとやけどの痕が残ります。
私は両足の場合はシールを張ってもらってその上でやってもらっているので大丈夫ですが、
右の足の小指だけは見えないし、シールを貼るよりもよりよい効果が得られるとのことで
直接やってもらっているのでやけどしています。
やけどなので、チクっとしまずが、こっちも耐えられない痛みではないですよ〜。


イッチさん、また具合悪くなってないといいのですが...心配です。

[48] Re: 10月2日移植してきました♪ 

 え☆

2009/11/11 23:20

おりんさん、イッチさん


こんばんは。いかがお過ごしですか?

今日は、判定日でした。
11月11日ということでいい日になることを祈って病院へ向かいました。


診察室に呼ばれて、人生初めての妊娠反応を告げられました!
本当に、本当にうれしい瞬間でした。


今回は薬の力を使わない採卵だったので、どうなることかと思いましたが
おかげさまですべて予定通りに進めることができました。

とはいえ、何が良かった、ということははっきり言えないのですが、
こうなると鍼治療の力は、もしかすると本当にいいのかもしれませんね♪
他には葉酸を摂ったり、お腹を温めるようにしたり、漢方を飲んだりと、
こちらの掲示板でもよく言われていることはがんばったと思います。
あと、とにかく忙しかったのですが、美味しいものを食べて
大好きな人たちと会話して、リラックスできたのは本当に良かったと思います。
そして、何よりも卵ちゃんを信じよう、と思えたことは
大事だったな、と思います。

おりんさん、イッチさん、これまでいろいろとお話させていただいて
本当にありがとうございました。
お二人と楽しく過ごせたのも、すごくよい影響があったと思っています。感謝です。
お二人のもとに、私の気持ちとパワーが届くように祈っています。

[49] Re: 10月2日移植してきました♪ 

 おりん

2009/11/12 10:37

こんにちは〜♪

ヾ(〃^∇^)ノ
え☆さん
妊娠おめでとうございます☆
なんだかドキドキしました。とってもうれしいです。
先生から妊娠を告げられる瞬間、私想像しただけでもうれしいです。
いいなぁ。旦那様にはどのように報告されたんですか?
やはり、自然に育った卵ちゃんの生命力はすごいですね。
きっと、出産まで元気にそだってくれますね。

え☆さんの情報を参考に私もがんばろうと思います。
サックスの発表会前で鍼もなかなか行けませんが、電話して予約だけでも入れてみようと思います。
生理が早く来たのに、体温が上がらずまだ排卵もしていないようです;
漢方の薬剤師さんには採卵周期の後は排卵まで長かったり、ないかもしれないと言われました。

せめて今年中には移植したいです。

インフルエンザウイルスには感染したくはないですが、妊娠菌には感染したいです!
いっぱいばら撒いてください( ̄人 ̄)☆

こちらこそいろいろお話が聞けて、一緒にがんばれて、感謝です。

もしよければ、卒業版でもお話させてください。
そして、その後の様子など聞かせて下さい。

妊娠してからも大変だと思いますが、楽しんでくださいね♪

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと