1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 初めての体外受精へ挑戦☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めての体外受精へ挑戦☆

 にっしゃん☆

2009/09/26 12:52

くまのプーさん。
こちらの方に新たに立ち上げさせて頂きました。

人工授精から体外受精へステップアップしますが、また色んなお話が出来れば嬉しいです。

宜しくお願いします(^_^)
(気付いてくれてるかな〜!?)

返信=60件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初めての体外受精へ挑戦☆ 

 くまのブーさん

2009/09/27 13:03

こんにちわ♪

にっしゃんさん、さっそくスレ立ててくれてありがと〜\(~o~)/
リセットしてしまったのは残念ですが、またここで一緒に頑張っていきましょうね(*^^)v

にっしゃんさんはすぐに体外へとりかかれそうですね!
いいな〜私はいつになることやら。。。
なのでにっしゃんさんの治療が先になりそうですね(^v^)
でもなんだか不安と期待とで複雑な感じです。
にっしゃんさんも緊張されていますか?

うちはとりあえず来月の3日に予約できたので、最初は旦那と車で一緒に行ってきます。
土曜に体外の講習会があるとのことだったのでその日にと思ったらもうすでにいっぱいで
一番近くて来月の31日だと言われました(@_@。
さすがに有名なだけあって混んでいますー。
予約の電話も1分おきにかけてなんとか20分後にかかった感じで。。。あ〜待ち時間も長いだろうなー(・_・;)

昨日旦那は飲みに出て朝方に帰ってきたのでいたのでまだ寝ています^_^;
なので私は昨日家事がんばったので今日はのんびりしようと決めてダラダラしています(^・^)




[2] Re: 初めての体外受精へ挑戦☆ 

 にっしゃん☆

2009/09/27 13:35

こんにちは(^_^)

くまさーん!!
スレ、気付いて頂いてありがとうございます!!
とても嬉しかったです〜☆
これからも宜しくお願いします(^^)v

さすが、有名な病院だけあって混んでそうですね。
予約の電話も20分後にかかったとは〜…(T_T)/~~~
体外の講習会は来月の31日なんですね!!
講習会は人数が決められてるんでしょうか?
うちの病院では講習会はなくて夫婦で培養士さんからお話を聞くっていうスタイルです。
分からない事はすぐに質問が出来たので、主人が色々と聞いてました。

私も、初めての体外受精なので期待より不安の方が大きいです(>_<)
卵胞は育つのか、採卵の時は大丈夫だろうか、ちゃんと受精出来るのか…考え出したらキリがありません(苦笑)
でも主人と決めた事なので、たとえ副作用が出ようともベビちゃんに会えるまでは頑張ろうと思ってます。

くまさんと色んな情報交換が出来ればいいな♪と思います。
ちなみに私は「ピルロング法」で体外受精をする予定になってます。

私は生理2日目、生理痛で参ってます(>_<)
主人は今朝!?夜中にのどが痛くて起きてたらしく朝、熱を測ったら微熱があるんですよ〜。
もしかして…風邪!?それとも新型インフル!?
とにかく大事を取って仕事は休みにしました。
食欲はいつも通りなので大丈夫かな?と思ってます。
あーほんとよく風邪をひく人だな〜(苦笑)

[3] Re: 初めての体外受精へ挑戦☆ 

 くまのブーさん

2009/09/28 12:38

こんにちわ♪
こちらこそよろしくお願いします(●^o^●)

にっしゃんさんのところは培養士さんからのお話なんですねーでもその方が聞きたいこともその時に聞きやすいですね。
講習会だと質問なんて絶対できないし(+o+)
私はじゃあ看護師さんや先生にその分いっぱい質問してみます(笑)
定員は決まっているようですねー。

ほんとですね、色々考えると私も頭の中は不安だらけです(>_<)
でも、自分たちのベビちゃん抱くまでは頑張るしかないですもんね☆
ここで色々情報交換したりしながらまた一緒に頑張っていきましょうね!(^^)!

にっしゃんさんはもう方法も決まっているんですね!
すごーい!なんだか私がドキドキしてきちゃいました(~_~;)
私はまずは先生に私の体質や状況今までの経緯などすべて知ってもらうところからだから先は長そうです(*_*;

生理痛どうですか?ご主人は風邪気味だしで大変そうですね(>_<)
ご主人も悪化してないといいけど。。。
うちも身体は私より弱いので困りものです(苦笑)

うちは昨日二人でたまっていたドラマを観ていたら止まらなくなって
夜中の2時まで観ちゃって今日は二人して寝不足です(=_=)
家事はサボってこれから仕事までお昼寝少ししたいと思います(-_-)zzzおやすみなさーい★

[4] Re: 初めての体外受精へ挑戦☆ 

 にっしゃん☆

2009/09/28 16:56

こんにちは☆彡
こちらは今日は晴れてますが、明日からお天気が悪いみたいです(>_<)

うちの病院ですが、基本的に「ピルロング法」から始めるみたいです。
明後日、受診なのでたぶん採血をしてホルモン値を確認した後に採卵に向けての薬や注射の量なんかを決めるみたいです。
私の場合は、人工の時にやってた注射で卵胞が育ちやすいので、それほど強い注射にはならないと言ってましたが…。

くまさんは転院先で一から検査をし直すんでしょうか?
有名な病院ですし待ち時間も長いかもしれませんが、早く先生に今までの治療内容を知ってもらいたいものですね(*^_^*)

生理痛はもう大丈夫です!!
ただ…午前中は久々に片頭痛で寝込んでました。
肩と首も痛いので湯船にゆっくり浸かりたいと思います。
主人はもう大丈夫だと言ってましたが、まだ少ししんどそうです(>_<)
その後、くまさんの旦那様は体調はいかがですか?
お腹の調子は良くなりましたでしょうか??

ドラマは何を見られてたんですか!?
うちはドラマは一切見てませんよ〜(>_<)
あとでDVDが出たら、私一人でゆっくり見ようかな?って思ってます(笑)

では、また来ます〜(^^)v

[5] Re: 初めての体外受精へ挑戦☆ 

 くまのブーさん

2009/09/29 13:17

こんちわ〜\(~o~)/

なんか体外の掲示板てみんな頻繁にやりとりされていてこのスレを探すのも時間が前よりかかります(笑)
それだけみんな一生懸命なんでしょうね。
私も頑張ろう!!と思わせてもらえます(^_^)

にっしゃんさん今度は片頭痛大丈夫でしょうか??(+o+)
旦那もよくなるので聞きますが、痛みが相当らしいですね(泣)
無理しないでくださいね。
ご主人も早く完全に良くなるといいですねー(>_<)
うちの旦那はまだ常に下っていて痛みもあるらしいのですが、お酒我慢できず少量ですが飲んでいます(ーー;)
同情の余地なしです(苦笑)
心配してくれてありがとう(*^_^*)

にっしゃんさんは強い注射にはならないとのことでいいですねー。
私もHmgのときは相当の数できましたがフォリルモンという注射の時は4つ位でしたねー。
やはり人によって注射や薬も違うだろうからこれからは先生をさらに信頼していかなくては。。。

私の場合は先生とまずうまくやれるようにコミニケーションとってこようと思います(●^o^●)
紹介状があるのですべて最初からではないかと思いますが、今度は専門の病院ですし逆に最初から色々調べてもらって
私の今の身体のこと先生にわかってもらってから治療に入りたいです。
早く治療したい気持ちはかなりありますが、あせらずあせらず。。。とその気持ちをを抑えてます(^^)

にっしゃんさんはじゃ来周期には採卵できるのかなー。
私も一緒に治療している気持ちで応援するので報告待っていますね☆

今日は寝坊をしてしまって(ギリギリ間に合ったのですが)朝から旦那に怒られ凹み気味です(T_T)
でもまあ、間に合ったんだからいいじゃん!とO型の私は思ってしまうのでした(←ダメ嫁^_^;)
ちなみに旦那はA型で、服とか脱ぎっぱなしでだらしないですがやはり性格は細かいです(・・;)
にっしゃんさんのところは何型夫婦ですか??


[6] Re: 初めての体外受精へ挑戦☆ 

 にっしゃん☆

2009/09/29 16:23

こんにちは(^_^)

そうですよね〜体外受精の掲示板は頻繁にやり取りされてるので、私も「スレはどこ!?」って思います(笑)
ほんと、たくさんの方達が頑張っていらっしゃいますもんね☆
私達も頑張って行きましょうね!!

片頭痛の方はだいぶ落ち着きました。
ご心配をおかけしました。
主人は明日から名古屋に出張なんです。
ヘンな菌をもらって来なければいいんですが…。
くまさんの旦那さまは、まだ完全復活とはいってないんですね(>_<)
うちも…風邪ひいてて体調が悪くてもお酒だけは絶対に欠かさず飲んでます。
毎日少しでも飲まないとダメみたいです(>_<)

転院先での先生とのコミュニケーション、大事ですよね!!
私は…ちょっと苦手なんですが、体外に関してはとても腕が良い先生だと聞いてるので信頼出来そうです。
私は明日、病院です。
何するのかな…採血くらいかな〜!?

くまさんはO型なんですね☆
私は…B型です。B型って敬遠されがちですよね(笑)
主人はA型なんです。
A型とB型は相性は合わないと言いますね(笑)
うちの主人も服とかは脱ぎっぱなし、本とかも出したら出しっぱなし…でもそこまで細かくないんですよ。
私の方が細かいかも!?
服とかはきちんと畳んでおかないと嫌だし、本やCDはきちんと棚に綺麗に並んでいないと気が済まないんです(笑)
掃除も毎日やらないと気が済まない…(笑)
…なので、友達や妹からは「絶対B型って感じじゃない!A型に近いB型やわ〜」と言われます。


[7] Re: 初めての体外受精へ挑戦☆ 

 にっしゃん☆

2009/09/30 17:11

こんにちは。
朝から雨が降ったり止んだりしてましたが、先程から本降りになってます。
主人は先程、駅まで送って来ました。
帰って来るのは金曜日ではなく土曜日に変更になっちゃいました(>_<)

今日、病院に行って来ました。
血液検査→LH・FSH・E2・プロラクチン
      貧血・肝臓、腎臓の機能・HIV
経膣超音波検査をしました。
今日からピル(ソフィアC錠)を10月13日まで服用する事になりました。
10月9日に再度受診し、子宮頚管細菌培養検査と胚移植の予行をするそうです。
あと出来たら心電図・胸部レントゲン・呼吸機能検査もするそうです。
主人は血液検査と精液培養の検査があるみたいです。
順調にいけば、10月下旬位に採卵です。
でも、今日の超音波検査だと前周期の卵胞が少し大きめのが残ってるらしく、その卵胞の大きさが小さくなるのを待ってからなので、9日の受診で再度チェックして変化がなければピルの服用が延びるので採卵も11月になる可能性もあります。

それで今日から薬と血液検査は自費になりました。
今日から自費になると思ってなかったもので、ちょっと焦りました…。
「お金…足りるかな…」と(苦笑)
ピル(ソフィアC錠)は1錠の値段は13円位なのでそれほど高くはないですが、点鼻薬が高いそうです(>_<)

受診する度、会計の時はヒヤヒヤしそうです。。。
前もって先生や看護師さんに会計がどの位になるのか聞いておいた方が良さそうですよね。。。

もう少し先ですが、いよいよ、誘発→採卵→胚移植となっていくんですよね。
段々と不安が大きくなってきてます(>_<)


[8] Re: 初めての体外受精へ挑戦☆ 

 にっしゃん☆

2009/10/01 21:53

こんばんわ☆
今日は予報では曇りだったんですが、朝から晴れてたので、慌てて洗濯しました。
明日からずっとお天気が悪いみたいですね(>_<)

くまさんは3日に転院先での受診になるんでしたよね?
車で2時間位かかるんでしたっけ?
気を付けて行って来て下さいね(^_^)

私は昨日からピルを服用してます。
以前も一度服用した事があるんですが、副作用が出る方が多いみたいで、寝る前に服用してすぐ寝ると副作用も気にならないみたいですが、昨日はなかなか寝付けず…少しだけ気分が悪くなってしまいました。
ちょっと副作用の事、考え過ぎてたからかな〜!?

明日は、東京へお買い物に行って来ます♪
定期演奏会で着る洋服を探しに行きます。
定演は12月上旬なんですが、これから体外の準備等で大変になるだろうし早めに行って来ようかなと…。

明日は吹奏楽の練習日です♪
早く定演の曲を決めて欲しいなぁ。。。

では、また来ます〜(*^_^*)

[9] Re: 初めての体外受精へ挑戦☆ 

 くまのブーさん

2009/10/02 00:55

こんばんわ〜(^v^)

今日はこちらはお天気でポカポカしてましたー♪
そしてここのサイトのお友達とランチして、体外についていっぱい教えてもらってきました(^_^)
そして図書館で体外の本を借りてきて読んでいたらこんな時間になっちゃった(+o+)

片頭痛治まって良かったです〜旦那さんも悪化はしなかったかな?
出張でまた疲れるだろうからちょっと心配ですね。
というかじゃあ土曜まで寂しいですねー。
でも、家事は少し楽できますよね(^・^)
あ、でもにっしゃんさんは掃除毎日したりしっかりしてる主婦みたいだから変わらないかな?(^^)
でも一人だとご飯は確実に質素になりませんか??笑
にっしゃんさんがB型と聞いてイメージもいい意味でちょっと変わりました(*^_^*)
私仲いいお友達はBが一番多いんですよ〜♪
って勝手にまた親近感(*^^)v

病院お疲れ様でした!!
なんかすごい検査の量があるんですねー(+o+)
血液検査の項目も覚えられないくらい^_^;
体外始める前に検査することはやはりたくさんあるんですね。
そしてすでにピルの服用が始まったんですね。
なんか薬の服用とかあると始まった〜っていう気になりそう☆
いいな〜決めた以上私も早く進みたいな〜。
にっしゃんさんのところも腕がある先生のようなので期待できますね☆

もう自費・・・ですか(*_*;
その検査だけでどのくらいかかりましたか??
いくらくらい持っていけばいいんだろ、私も相当ドキドキしそうです(+o+)

明日とりあえず病院に行って紹介状をもらってきて、ついでに1年たったので子宮がん検診してきます。

で、あさってはいよいよ不妊専門病院デビューです☆
ちなみにJRで2時間半なので、車だと4時間くらいです(-_-;)
旦那もお休みだし初は車で行く予定で11時予約なので余裕みて朝早くから出る予定です。
考えただけで疲れてしまいますが、赤ちゃんのために頑張ります!(^^)!

にっしゃんさんも明日はおでかけなんですね♪
定演の曲はいつ頃わかるのかな?楽しみでなんでしょうね〜。
私もなにか趣味あったらよかったなー^_^;
練習も頑張ってくださいね♪

たぶん土曜は疲れてこれないと思うので明日病院から帰ってきてからこれたらきますねー(^_-)-☆





[10] Re: 初めての体外受精へ挑戦☆ 

 にっしゃん☆

2009/10/02 17:54

こんばんわ☆
今日はこちらは朝から雨でした(>_<)
予報ではそれほど降らないと言ってたのに、結構降ってるし…<`ヘ´>
今は、止んでます♪

今日は、病院だったんですね。
紹介状は頂けましたか?
あと子宮がん検診もされたんですね!
明日はいよいよ、不妊専門病院にデビューですね☆
JRで2時間半…車だと4時間かかるんですね(>_<)
朝早く出掛けられるようなので、気を付けて行って来て下さいね(^_^)
またお暇な時にでも、病院デビューの様子を教えてくださいね!

うちの病院…検査項目が多いんですかね〜!?
30日に行った検査で自費になったのは、血液検査の「貧血・肝臓、腎臓の機能・HIV」とピル(ソフィアC錠)が自費。
その他は保険適用でした。
合計で\8100位でした。

次の9日の検査では、子宮頚管細菌培養検査と主人の精液培養は保険適用で、心電図・胸部レントゲン・呼吸機能検査・主人の血液検査は自費になります。
なので、1万円位あれば大丈夫だと言う事でした。

何が保険適用で、何が自費なのかイマイチよく分かってません(苦笑)
一応、体外で使う薬の値段表と体外受精の治療費(採卵・胚移植等の値段)の表は頂いてます。

今日は、雨の中…東京に出掛けてました。
白のブラウスに黒のスカートと主人のワイシャツとネクタイを買って来ました。

あと好きな洋服屋さんで秋のノベルティフェアーをやっていて、ルームウエアとエコバックを貰いました☆
凄く可愛いんです〜(^^)v

では、これから吹奏楽の練習に行って来ます♪
また来ますね〜(*^_^*)

[11] Re: 初めての体外受精へ挑戦☆ 

 くまのブーさん

2009/10/05 14:18

こんにちわ〜
なんだかお久しぶりになってしまいましたが、お元気ですか?(*^_^*)

お買いものでそんなものをタダでいただけるとテンションも上がりますね!(^^)!
いいな〜♪
吹奏楽の練習もお疲れ様でした。
ご主人ももう帰ってきてますよね、良かったですね☆
また二人で練習行けますね♪

自費と保険適用ってほんと細かく分かれてるんですね(゜o゜)
血液検査の中でも自費の部分があったり、心電図まで自費とはビックリです!婦人科だから??
なんだかわけわからないままお金かかりそうですねーほんと(*_*;
先が思いやられます(ーー゛)

そして私は土曜にデビューしてきましたよ〜(*^_^*)
でも、特に何の検査もせず終了してきました(+o+)

なぜかというと、紹介状の中身をみたのと私の話を聞いて、
色々体外とかもう1回卵管造影とか選択肢は出してくれたんですよね。
でも、1回目の造影の時からつまりやすい状態だから、卵管造影またするよりは腹腔鏡をやって卵管の状態とか
いろいろと今の私の状況をきちんと確認してみたほうがいいんじゃないかと。
剥離できるならしたり、通りをみたり、そういうことで選択肢もまた広がるかもしれないしと。
体外はいつでもすぐできるからって。
無排卵に関しては薬で何とでもできるから大丈夫!とはっきりいわれました。
なんかはっきりいうし、冗談交じりにお話する先生でこっちも深刻になりすぎないのでなんか私には合っているかも。
ちょっと話きいてくれてる??と思う時もあるんだけど、ちゃんと聞いてくれてるし(^^)
旦那も笑っちゃってました(^_^;)
で、私も焦っているので悩んでたんだけど、旦那がそうした方がいいんじゃないかといったのでそうすることにしました。
旦那は先生の「将来的に考えて・・・」との言葉で決心ついたそうです。
先生はまだ若いから将来的に考えてそれを勧めると。
これが35歳だと体外を勧めるって。
私たちも2人以上は欲しいと思っているので、ただすぐ欲しい!とならずに
今きちんと卵管の状態を把握してどう治療していくのかを決めるべきだと思ったんです。

そんなわけでそこには入院施設がないのでできないとのことで手稲っていうところにある病院を紹介されました。
今日電話して14日に診察の予約ができました。
その時にたぶん手術日が決まるのかな。
その病院はその手の手術の件数がかなり多いらしいのでお任せしようと思っています。
混んでいるらしいので何ヶ月か先の手術になると思うと先生には言われました。
時間はまたかかっちゃうけど遠回りしてでもそこにイイ結果が待っているなら仕方ないと思うことにしました。
「急がばまわれ」ですかね(^−^)

そんなわけで予想外の展開になりました(笑)



[12] Re: 初めての体外受精へ挑戦☆ 

 にっしゃん☆

2009/10/05 16:38

こんにちは☆彡
今日はこちらは雨です〜(>_<)
しかも台風接近してるみたいですし…。
木曜・金曜辺りがヤバイみたです(T_T)
肌寒いので油断すると風邪をひきそうです。

くまさん、お元気そうで良かったです(^_^)
私は…ここ2〜3日ずっと胃の調子が悪くて何もやる気が起きませんでした。
ピルの副作用!?と思ったりしたんですが…。
今日はもう大丈夫です☆

土曜日、病院デビューお疲れ様でした(*^_^*)
先生、ハッキリ物を言ってくれたり冗談交じりに話をして下さったり、こちらとしても深刻になり過ぎない所が良いですね☆
私もそういうタイプの先生だと、「頑張って行けそうだし、コミュニケーションも取りやすそう!!」って思ってしまいます。
私の時は先生の第一印象…最悪でしたから(笑)

…という事は、くまさんは腹腔鏡手術を受けられるんですね!!
旦那様と2人で決められた事ですもんね☆
手術をされる予定の病院も、その手の手術ではかなりの実績があるんですね!!
手術をされて、イイ結果が出る事をお祈りしています☆彡

私も予想外の展開に、驚いてしまいました(笑)
腹腔鏡は超音波や卵管造影では分からない細かい所まで調べて頂けるんですよね。
何だか、私が緊張してきちゃいました(笑)
本当に心から、手術が上手くいく事を願っています。





[13] Re: 初めての体外受精へ挑戦☆ 

 にっしゃん☆

2009/10/07 16:47

こんにちは。
今日もこちらはシトシト雨です…。
くまさんの所はどうですか?
ほんとに台風が来てるのかな?って思うんですが、実際来てるんですよね(笑)
今回の台風は、日本縦断ですよね(>_<)
こちらは明日の未明くらいから嵐でしょうか??
念のため…滅多に閉めない雨戸を閉めました。

先日、初めてクッキーを作りました(笑)
オーブンレンジを買ったものの…お菓子なんて色々面倒くさくて作る気がなかったんですが(苦笑)
主人が「せっかく買ったのにクッキーでも作って!」と前々から言ってたので、作ったんです。
結構…自分が思ってたより簡単に出来るもんなんですね〜(^_^)
主人も喜んで食べてくれて、あっという間になくなりました。
今度は、ハードルが上がりますがシフォンケーキを作ってみようかな?と考えてます。

くまさんは、お菓子作りは得意ですか??

[14] Re: 初めての体外受精へ挑戦☆ 

 にっしゃん☆

2009/10/08 09:36

おはようございます。
関東は暴風域に入ってます…。
こちらは雨は降っておらず、時折晴れ間ものぞいてますが、風がとにかく強く吹いてます。
主人はお店の方が心配なので、午後出勤が朝出勤になってしまいました。
朝方は雨も強かったですよ(>_<)
結構、うるさくて眠れなかったです…。

くまさんの所はこれからですよね(>_<)
まだまだ強い台風のようなので、気を付けて下さいね☆
今日はこんなお天気なので、家に引きこもってるつもりです。

[15] Re: 初めての体外受精へ挑戦☆ 

 くまのブーさん

2009/10/08 11:40

こんにちわ(´∀`)
こちらは今日から曇り空で微妙になってきました。
TVで見ているとそちらはけっこう荒れてきていますね(〇>_<)
こちらは明日の午後あたりから本格的に到着しそうです。

最近これなくてごめんなさい゚。(p>∧<q)。゚゚
今週の日曜に甥っこと親子マラソンにでることになっていて、さすがに一度くらい走らなきゃと走ってみたら息が上がって歩いてしまう始末で(/_\;)
なので練習しているんです、最近。だから疲れてなかなかこれなくて。。。
といっても2.5キロなんだけどね(~ヘ~;)なんせ普段が運動不足なもんで足がパンパンで痛いデス(;-_-+

副作用はどうですか?今日は体調悪くないですか?
私はあまり副作用とか出ない人で。。。心配です(><)
明日診察予定でしたよね?追加にならなきゃいいですねー。
確か他に検査もありましたよね、頑張ってきてね☆

私も実は今以前の病院で、卵管造影の写真を借りにきたんですー。
来週行くときに持っていかなかきゃいけなくて。
あと、D17なので(一応)卵でも確認してもらおうかと(笑)

クッキー私も食べたーいヽ(´▽`)/すごいなーえらいなー♪
私は誕生日やバレンタインくらいかな。料理やお菓子作りは面倒だと思ってしまうタイプなのでまったく作りません!^ロ^;
だから私は男に産まれたかったと日頃から思ってます(笑)
シフォンケーキ美味しいですよねー(*´∇`)報告待ってますね☆

腹腔鏡はそうみたいですね、色々わかるみたいです。
一応卵管の通りをみたりもするから術後は出来やすいといわれているみたいです。
まあ、卵管造影のときもそういわれたし、そこに期待はできませんが(苦笑)
応援ありがとうございます(。≧∇≦。)

明日の夜から実家の方に行くのでまた何日かこれないかもですが、必ずまたきますので(о^∇^о)

[16] Re: 初めての体外受精へ挑戦☆ 

 にっしゃん☆

2009/10/10 16:01

こんにちは。
昨日は書き込みに来れず、すみません(>_<)
午前中は免許証の更新講習、午後は病院、夜は吹奏楽の練習と…バタバタしてました(>_<)

くまさんの所は台風はどうでしたか!?
被害が出てないといいですが。。。
明日は甥っ子さんとマラソンに参加されるんですね!!
2.5kmも走れるなんてスゴイですよー!!!
私なんて…絶対走れないです(笑)
もう100mくらいで歩いてしまいそう・・・(笑)

お菓子作りは面倒ですよね。
私も料理とか作るの面倒だな〜って思ってしまいますよ。
それを主人に言うと呆れてましたけどね…(苦笑)

昨日からご実家に帰られてるんですね♪
いつでもいいので、また書き込みに来て下さーい☆

私は、昨日病院で心電図やら胸部レントゲンやら子宮頚管細菌培養やら…検査ばっかりでした。
主人も採血・精液培養の検査でした。
明日から、点鼻薬を開始する事になりました。
「ブセレキュア」っていう点鼻薬です。
1日3回・8時間置きに左右にシュッシュッとしなければいけないんですが、忘れそうです…。
以前…内膜症と言われた時に半年間「スプレキュア」という点鼻薬を使用してた事があったんですが、副作用が強く出て辛かったんですよ(T_T)
今回の点鼻薬も成分が同じらしいので、副作用がでるかもしれません〜。。。
来週末くらいには生理が来る予定なので、受診します。
いよいよ誘発開始になります。
あぁ〜でも昨日の会計も\18500…。
会計、ヒヤヒヤしましたー(T_T)(笑)

免許証なんですが、ICチップが内蔵されてる物で本籍地が空白になってるんです。
なんか…違和感がありますね(笑)

吹奏楽はようやく、定演の曲目が決まってきました。
追悼という事で、クレヨンしんちゃんの曲・マイケルジャクソンの「We are the World」も演奏するかもしれません。
あとジャニーズ・嵐のメドレーもするようです。
今まで練習してた曲はよく知らない曲ばかりだったので知ってる曲が多くなったので良かったです♪

[17] Re: 初めての体外受精へ挑戦☆ 

 にっしゃん☆

2009/10/12 15:12

こんにちは☆
北海道は、もうかなり冷えるんですかね!?
山では雪が降ったりしてるんでしょうか?
こちらもだいぶ過ごしやすくなってきてます。
朝晩はかなり冷えますね…(>_<)
靴下・腹巻をしないと冷えて仕方がないです。。。

昨日から、点鼻薬が始まりました。
1日3回ですが、昼間が一番忘れそうになります。
しかも決まった時間に、シュッシュッとしなければならないので、外出する際は持参してます。

鼻にシュッってするのはいいんですが、ほんとに入ってるのかな?って不安になります。
少し時間が経てば、喉に薬が流れてきて苦い味がします。
これで、ちゃんと入ってるな!と確認してます(笑)

ピルも明日までの服用なので、今週末位には生理になる予定です。

アパートの下の階(うちの真下)の妊婦さんが出産されたそうです。
ここ2日間位、お姿を見てなかったので、もしかしたら!?と思ってましたが…やはりそうだったか〜!!
もうすぐしたら退院して生活が始まるんですよね。
結構、下の階の物音とか聞こえるので赤ちゃんの泣き声はもっと聞こえる事と思います。。。
今から覚悟しておかないと。。。
しかし…お隣も小さい子供の泣き声が頻繁に聞こえてくるし、今後は下の階からもか〜・・・。
私…耐えられるかな・・・(T_T)

[18] Re: 初めての体外受精へ挑戦☆ 

 にっしゃん☆

2009/10/15 10:41

こんにちは。
くまさん、お元気でしょうか!?
甥っ子さんとのマラソンはどうでしたか!?

私は、点鼻薬の副作用なのか…体調が悪いです(T_T)
今日はまだ大丈夫なんですが…。
こんな所で、へこたれてたら駄目だ!と思いつつも体がついていきません(>_<)

今後は誘発が始まるのに、大丈夫かな!?ってかなり不安になってます。
13日にピルを飲み終わり、生理待ちです。
生理がきたら誘発開始か〜…。
注射、毎日通う事になるのかな??

[19] Re: 初めての体外受精へ挑戦☆ 

 にっしゃん☆

2009/10/18 12:57

こんにちは。
こちらは朝から良いお天気です。
今日はこちらではこの秋、最大の秋祭りが開催されてます。
もうすぐしたら、一人で見に行って来ます(笑)

昨日の夜、ようやく生理がきました。
明日、病院に行きます。
予約がすでにイッパイだと言われたんですが何とか入れてもらえました(苦笑)
明日は、採血の結果で注射の量が決まる予定です…。
いよいよ誘発が始まるのかと思うとドキドキと不安でイッパイです(>_<)

明日までに体外か顕微かそれとも両方併用するのか決めないといけません。
主人は私に任せると言ってますが…。
お金も引き出してから行かないとな〜(>_<)
誘発の注射がかなり高額らしいです…。
どの位の金額になるんだろう。。。
また会計に行くのがドキドキしてしまいます(苦笑)

くまさんは、どんな感じでしょうか!?
お元気にされてるといいんですが…。

[20] Re: 初めての体外受精へ挑戦☆ 

 にっしゃん☆

2009/10/19 21:36

こんばんわ☆

午前中、病院に行って来ました。
採血の結果、問題なく誘発開始となりました。
FSH(ゴナピュール225単位)を注射。
明日から毎日注射に通います。
今日の注射、痛かったです(>_<)
これが毎日続くのか〜…(T_T)
今のところ、胞状卵胞は左に7個、右に5個あるそうです。
これがうまく育ってくれればいいんですが…。

結局、体外か顕微か、それとも両方併用するか…。
聞かれませんでした(苦笑)
採卵前に聞かれるのかな!?
お会計は、今日は1万円を超さなかったです。
でも注射だけで3500円位です。
高いですよね…(T_T)

[21] Re: 初めての体外受精へ挑戦☆ 

 にっしゃん☆

2009/10/20 16:02

こんにちは。

今日も注射に行って来ました。
2日目ですが…すでに凹み気味です(笑)
もう痛くて、「私…耐えられるのかな!?」と…。
まだ始まったばかりなのに…予想以上の痛みなのでビックリしてます(>_<)
今日の料金は4300円ほどでした。
毎回注射でこの値段だと思います…。
かなりイタイ出費ですが、しょうがないですね(>_<)

色々と体外の資料を読んでますが、いくら卵胞の数が多くても質が悪ければ受精する可能性も低いし、受精したとしてもグレードが低いというような事が書いてました。。。
でも…グレードが低くても妊娠出来る人もいらっしゃるんです!!
ほんと、妊娠って不思議です(*^_^*)

[22] Re: 初めての体外受精へ挑戦☆ 

 くまのブーさん

2009/10/22 01:08

こんばんわー
いや〜ほんとにごぶさたしてしまってごめんなさい(T_T)
気づけば約2週間ぶり!?(@_@。

にっしゃんさん、お元気でしょうか?
副作用があったりしたみたいですが、無事誘発時期に入ったんですね。
どんどん進んでいってますね!すごいなーいよいよという感じですよね☆
注射での副作用はないですか?そんなに痛いんだ〜(*_*;
人工の時の誘発の注射の痛みと違うんですか!?

ほんと、卵子の質も大事だけど結局グレード良くてもできなくて悪いので妊娠出来たり、ほんとわかりませんよね^_^;
医学では解明しきれないっていうのもわかりますよね。

体外か顕微か決めなきゃならないんですか??
とりあえず振りかけて受精をみてから決めたりっていうのも多いみたいですよね?
受精しずらかったりできなかったりしたら顕微にするとか。
その辺の選択ってこっちに任されてもどっちが自分に合っている方法なのかすごく悩むし決められないですよねー(+o+)

注射もその金額が毎日となるときついですよねー(;O;)
私も手術費と入院費、予想できなくてこわい(・・;)
保険も5日以上じゃないとでないはずだし。

私はというと、14日に紹介された病院にレントゲンを抱えて行ってきました。
JRで2時間半、乗り換えてまた16分ほど揺られましたがそこからは駅から近くまだ救われました(~_~;)
でも往復の交通費だけで13000円。。。痛いなあ(-_-;)

たいした問診もされず(まあ紹介状あったしね^_^;)手術日と担当の先生の名前を告げられ帰ってきました。
紹介された先生がやってくれるわけではないようなのですが、担当になる先生はそっちのエキスパートだから大丈夫とは言っていました。
なんだか少し不安ですが任せるしかないのではいと言ってきました。

手術日はまだ仮ですが、11月19日です。
とりあえず術前検査で心電図などの検査をしに来週の金曜日にまた行ってきます。

実は今月に旦那のお母さんが入院したり、マラソン出たり、病院行ったりとずっとバタバタと忙しくて来れなかったんですー(>_<)
お見舞いに行くために週末は金曜の夜から毎週帰っていて、なので週始めは身体が疲れて何もする気になれなくて、
あいてる日で家事やって、最近はゆっくりできていないので旦那と二人疲れた顔しています(*_*;
でも、今はお母さんの身体が一番なのでもしかしたら私の手術も遅れる可能性もある感じです。

健康診断で気づけたので定期的な検査はやっぱり大事だなぁとつくづく感じました。

そんなわけでしばらくはなかなか前のように頻繁にこれませんがまた絶対にくるので見捨てないでくださいね(笑)

あ、ちなみにうちのお隣さんも最近見かけたらお腹が出ていたような。。。いや、最近仕事いってないなあとは思っていたんですよねー。
2人目産まれたら壁が薄いのに私も耐えられるか不安だなあ(^_^;)

にっしゃんさん、注射頑張ってね☆












[23] Re: 初めての体外受精へ挑戦☆ 

 にっしゃん☆

2009/10/23 16:14

こんにちは。
くまさんからメッセージが入ってたので嬉しかったです(^_^)

新しい病院までJRで2時間半…。
往復の交通費で13000円も掛かるんですね!!
手術日も11月19日と決まって、来週金曜に術前検査の為に行かれるんですね。
遠いですが、気を付けて行って来て下さいね☆

旦那様のお母様、入院されたとか…。
大丈夫なんでしょうか?
毎週、帰られてるという事なので、くまさんも体調を崩されないよう気を付けて下さい!
こちらの書き込みの方は、いつでも大丈夫なので気にしないで下さいね(^_^)
お暇な時にでも、ちょこっと覗きに来て下さい♪
くまさんを見捨てたりしませんよー!!(笑)

午前中、病院に行って来ました。
昨日の夜中に頭痛が酷くなり痛み止めを飲んでしまいました(>_<)
先生に聞いたところ…点鼻薬の副作用で肩凝り・頭痛が出る方がいらっしゃるそうなので、私も副作用だろうと言われました。
点鼻薬を中止する事は出来ないので、痛む時は痛み止めを服用しても問題ないとの事だったので痛み止めを処方してもらいました。

今日から注射の量が少し増えちゃいました。
220単位→300単位になりました。。。
10_程度の卵胞が5個で、小さい卵胞を含めると計10個ほどあるそうです。
日曜は救急センターの方で注射。
初めて行くので、ちょっと緊張します(笑)
月曜日に再度診察します。

注射なんですが、人工の時と同じ物を使ってます。
ただ人工の時は薬の量が75単位だったり150単位だったり少なめだったので、それほど痛くはなかったんですが、体外になって量が増えたんです…。
増えた分、体に入っていく時間が長くなるので痛みが強くなったりするんだと思います。
今のところ、注射での副作用はありません(^_^)

早く、点鼻薬から解放されたいです〜(>_<)

[24] Re: 初めての体外受精へ挑戦☆ 

 にっしゃん☆

2009/10/24 15:46

こんにちは。

どうも…体調がよくありません(T_T)
あまりの肩の痛さにどうすればよいのやら…。
今朝も体が鉛のように重く、なかなか起きられなかったです。

昨日の吹奏楽の練習も行けなかったんです。。。
こんな所でくじけてはいけないと思いつつ、かなり凹んでます(T_T)

また来ますね〜。

[25] Re: 初めての体外受精へ挑戦☆ 

 にっしゃん☆

2009/10/27 15:31

こんにちは。
昨日は台風の影響で雨・風が凄かったです!
くまさんの所ではどうでしょうか!?
もう雪は降ってますか?(まだ早いでしょうか??)

連日の注射通いで、ちょっと凹み気味です。
昨日から1本追加されて2本打ってます(>_<)
今の所…採卵出来そうな卵ちゃんは5個あるそうです。
あと小さい卵ちゃんが4個ほどあるそうで、昨日・今日の注射でどの位育つのか…。

明日は診察なので卵ちゃんの大きさによって採卵日が決定するようです。
点鼻薬の副作用で、頭痛・肩コリ・体のダルさ・ほてり等の症状が出て参ってます(>_<)
一昨日は微熱まで出てしまって…。

赤ちゃんの為なら頑張るぞ!!と思いつつも、体がしんどいとどうしても凹んでしまいますね(T_T)

でもあと少しで採卵予定。
何とか頑張ります(*^_^*)

[26] Re: 初めての体外受精へ挑戦☆ 

 にっしゃん☆

2009/10/28 15:42

こんにちは。
今日もいいお天気です☆

えっと、採卵日が決定しましたー!
30日になりました。ドキドキです(>_<)
局所麻酔+静脈麻酔もしてもらう事に。
今のところ、採卵出来そうな卵ちゃんは5〜6個位だそうです。
少ない方なのかな〜!?
一応…半分は体外、半分は顕微にしてもらう事をお願いしてきました。
主人は当日朝から日帰り出張なので、一人で病院に行く訳ですが、なんだか心細いですね(>_<)

今日は夜10時にまた病院に行って来ます。
hCG:5000単位の注射です(T_T)
点鼻薬もお昼で終わったので、副作用から解放されそうです☆

取りあえず連日の注射は今日で終わりみたいです。
明日は病院に行かなくていいので、久々に朝からゆっくり過ごせそうです。

ようやく採卵まで来た訳ですが…不安ですね(>_<)
卵ちゃん、ちゃんと成熟した卵ちゃんだろうか?とか色々考えると不安でいっぱいです。
とにかく受精卵として何個か凍結出来ればいいと思ってるので、精子くんと卵ちゃんを信じるしかないですね!


[27] Re: 初めての体外受精へ挑戦☆ 

 にっしゃん☆

2009/10/30 15:57

こんにちは。
つい先ほど病院から帰って来ました。

朝8時から採卵だったんですが…
あまりの緊張に足が震えて怖かったです(T_T)
痛み止めの座薬・局所麻酔・静脈麻酔をしましたが、緊張し過ぎて麻酔がほとんど効かす…(苦笑)
かーなり痛かったですね〜…(>_<)
看護師さんに「ほとんどの方は静脈麻酔をするとすぐに寝ちゃうんだけどなぁ」と言われました(笑)

卵ちゃんは、6個採れました☆
卵の成熟度からG1が4個・G2が2個。
そのうち、G1の2個を体外、残りを顕微にしてもらう事にしました。
明日…受精確認の電話です。
ここまで来たら、あとは卵ちゃんと精子くんを信じるしかないです!
うまく受精する事を祈るばかりです。。。

このままうまく受精する事が出来れば、11月2日に移植する予定になっています。

採卵後、昨日の夜から何も食べたり飲んだりしていなかったので、とにかく喉が渇いて仕方がなかったです。
お会計後…すぐに病院内のコンビニでアクエリアスを買ってがぶ飲みしました(笑)

お会計は…252000円でした(T_T)
スゴイ金額ですよね…。

でも、無事に終わってホッとしました(*^_^*)


北海道では、来週?雪になるみたいですね。
風邪をひかないよう、気を付けて下さいね(^_^)

[28] Re: 初めての体外受精へ挑戦☆ 

 にっしゃん☆

2009/10/31 15:14

こんにちは。
今日はいいお天気ですが、ちょっと動いただけで汗が…。
もう10月も終わりなのに…。

くまさん、お元気ですか??
北海道は今日は雪みたいですね(>_<)
風邪などに気を付けて下さいね☆

朝、受精確認の電話をしました。
はぁ〜緊張しました(>_<)

結果。
体外の2個→2個とも受精
顕微の4個→3個受精

残りの1個ですが、卵胞が未熟だったようで培養して、今朝成熟卵となったようなので、これから顕微にしますと言われました。

とにかく受精してくれて良かったです(*^_^*)
やっと主人の精子くんと私の卵ちゃんが出会ってくれたんだ〜と思うと嬉しくて涙が出ちゃいました。

明日の朝、分割の確認の電話をする事になってます。
受精はしたものの、分割が止まっちゃう事もあるんですよね!?
まだまだ安心は出来ないですね…(>_<)

[29] Re: 初めての体外受精へ挑戦☆ 

 にっしゃん☆

2009/11/01 14:34

こんにちは。
こちらはお天気はまぁまぁですが、とにかく風が強いです(>_<)
今日の夜から落雷・突風に注意との事ですが…。
明日はこちらは寒くなるみたいです〜(>_<)

今朝、受精卵の分割確認の電話をしました。
5個は順調に分割してくれてるみたいです。
でも残り1個の卵ちゃんは…残念ながら駄目だったみたいです(T_T)

明日は予定通り、移植となりました。
ですが、昨日の夕方からお腹の張りと痛みで歩くのがツライ感じになってます。。。
電話で聞いたら、卵巣が少し腫れてるせいだと思いますと言われました(>_<)
安静にしててくださいと言われちゃいました。

明日の移植、うまくいくといいなぁ☆

[30] Re: 初めての体外受精へ挑戦☆ 

 にっしゃん☆

2009/11/02 14:57

こんにちは。


移植ですが…急遽キャンセルとなりました(T_T)
OHSSになってしまってました…。
今朝、あまりの痛さに起きてトイレに行こうとしても起き上がれない位で、起きあがったとしても今度は立てないという…。

痛みを我慢しながら病院に行きました。
採血をすると「ヘモグロビン」の値が高くなっており、血液が少しドロドロしてるみたいです。
卵巣は右側が7cm位になっていて左は5cm位になってました。

4日に再度受診する事になってますが、もし症状が改善されない場合は入院って事もあり得るそうです(T_T)

とにかく1日2リットルの水分を取らないといけないので、私に取ってはキツイです。
普段あまり水分を取らない方なので…。

移植出来なかったのは、とても残念ですが体調が万全な時にお迎えに行った方が絶対いいですよね☆

受精卵は5個とも凍結してもらいました。
受精卵のグレードは、グレード1が3個・グレード2が2個だそうです。
受精卵を見せてもらいましたが、感動しました(^_^)

[31] Re: 初めての体外受精へ挑戦☆ 

 くまのブーさん

2009/11/03 11:14

こんにちわ〜
またまたお久しぶりです!お元気ですか?(^o^)丿

こちらは雪降りましたよ〜ついに(;_;)
でもまだ私の住んでいる町は根雪にはなってないです。
今日はお天気もいいですし、旦那がタイヤ交換してくれるようです。

いやー久しぶりにみたら採卵までいっていてビックリ&嬉しかったですー(*^_^*)
ほんとにお疲れ様でした☆
でも痛かったんですね(;O;)我慢できる痛みでしたか??
副作用もかなりあったようなので大変でしたね。
でも頑張ったから受精卵もたくさんできたしグレードも1ってことは1番いいんですよね?
よかったね〜\(~o~)/
これで受精障害は心配ないですね☆

受精卵感動したんだーそうですよねー。なんだかもうそこには命が存在しているような感じになりそう(*^。^*)
でも、採れた卵の数はきっと少ない方だろうけど、その分質のイイ卵だったみたいでうらやましいな☆
私のお友達は20個くらい採れたりしてるけど、やはり受精卵になってくれるのは10個以内みたいです。

OHSSになったとのことで大丈夫ですか??
けっこう張って大変だと聞きますが、起きられない位にまでとは重い方ですよねきっと。
家事とか無理しないでくださいね。ご主人も心配してるんじゃないですか?
明日良くなってくれてるといいですね(>_<)
水分取るといいんだー私もあんまりとらない方なので辛さわかります。

移植は残念だったけど、にっしゃんさんがいい状態で迎えられるのが一番だから、今は身体休めてあげて下さいね☆
お話聞いているとつらそうだけど私も早く前に進みたいなーって思っちゃいました(^_^)

私はというと先週旦那のお母さんの手術があったので平日も帰ったり、週末ももちろん毎週帰っているしでここにもこれずじまいでした。

その間に術前検査にもいってきたので身体がさすがに悲鳴をあげて一昨日は微熱がでて身体がだるくて仕方なかったです。
でも今日のお休みはさすがにつらいので旦那と話し合っていかないことにしたので久しぶりにのんびりと過ごす休日です☆
なので旦那は1度起きたのですがまた寝にいったのでここにこれました(*^^)v

そして30日に病院に行って手術担当の先生とお話をして心電図や肺機能の検査、血液検査、尿検査、レントゲンを撮ってきました。
当日はMRIもとるそうです。実際に見えない部分もそれで見れたりするそうです。
でも思ったより説明が少なくて、きっと入院日にもう一度あるといっていたのでその時にちゃんとしてくれるのかなとちょっと不安です^_^;

そんなわけで前日の18日から入院して19日に手術、術後は2〜3日で帰れるそうです。
帰りは土日あたりなので旦那が迎えに来てくれますが、入院日は仕事なので私一人で大荷物抱えて行ってきます(苦笑)
まだ実感ありませんが少しづつ緊張が大きくなってきました(^_^;)
旦那はその間一人で羽伸ばせるでしょうけどね(笑)

[32] Re: 初めての体外受精へ挑戦☆ 

 にっしゃん☆

2009/11/03 14:40

こんにちは☆

くまさーん(^^)v
お久しぶりです♪書き込み、ありがとうございます!!
北海道は雪になりましたね(>_<)
ニュースで見てるだけで寒気がしました(笑)
タイヤ交換、私はやったことがありません。
雪道を車で走った事もないので、物凄く運転するのが怖そうなんですが、くまさんはどうですか!?

お義母さん、手術をされたんですね。
経過は大丈夫でしょうか??
平日も週末も毎週帰ってたんですね。
身体の方は大丈夫でしょうか??
もう微熱は治まりましたか?
今日は久々にゆっくり過ごす事が出来るようなので、のんびり過ごして下さいね☆
ここの事は全然気にしないで下さい!!
ほんと暇がある時にで大丈夫ですので☆

術前検査はやはり色々されるんですね。
説明が少ないと、不安になりますよね(>_<)
手術は19日に決定ですか!
術後は2〜3日で帰宅出来るんですね!
1週間位入院されるのかな?って思ってました。
前日18日から入院でお一人で行かれるんですね。。。
手術当日は旦那様は付き添ってくれるんですよね?
不安と緊張されると思いますが、必ずうまくいく事をお祈りしています(^_^)

採卵ですが、看護師さんに「痛い…痛い…」とずっと言ってました(苦笑)
我慢出来る痛みでしたが、体に物凄い力が入ってたせいか採卵後と翌日はグッタリしてました。
受精卵はG1は一番良いみたいです。
体外で2個とも受精してるって事はやはり「受精障害」ではないって事ですよね。。。

OHSS…まさか自分がなるとは思ってなかったです。
先生もOHSSは稀になる人がいるので…としか言ってなかったので…。
昨日が一番、お腹が張っていて痛みも酷かったです。
しかも血液が少しドロドロしてるみたいなので、血栓が出来やすい状態なので、これも稀になんですが、血栓が肺にまで飛んで呼吸困難になったりするそうです。
OHSS…悪化すると怖い事になりますよね(>_<)
今日は、お腹の張りも落ち着いてるし、痛みもそれほどないので大丈夫です。
明日の診察では、卵巣と血液はどうなってるのかな?
入院にならないといいなぁ…。



[33] Re: 初めての体外受精へ挑戦☆ 

 にっしゃん☆

2009/11/04 13:46

こんにちは。
こちらは今朝はかなり冷え込みましたー(>_<)
布団からなかなか出られなかったです。。。

今日の診察で、卵巣は7cmと一昨日と変わらず…。
採血の結果、少ーしですが「ヘモグロビン」の数値が低くなっていて血液がサラサラになってきてるみたいです。
しかし、まだしばらくは安静と水分2リットルを取る事を続けないといけないみたいです(>_<)

13日くらいには生理がくると思いますよと言われました。
採卵後は周期が乱れると聞くので、次の周期で移植出来るかちょっと不安です。

[34] Re: 初めての体外受精へ挑戦☆ 

 にっしゃん☆

2009/11/07 16:51

こんにちは。
今日はこちらは良いお天気です。
北海道の方はどうでしょうか??

お腹の張りは昨日まで結構張ってたんですが、今日はほとんどなく、楽に過ごせてます♪
ただ、まだ左右の卵巣付近がチクチクと痛みます(>_<)

でもだいぶ楽になってきているので、良くはなってるのかな〜!?と思ったりしてますが…。

生理が来るまで病院には行かないので、卵巣が元通りになっていっているのかどうか…。
生理がくれば、卵巣も小さくなるようなので、生理が来るのを待つしかないですね(-"-)

では、また来ます〜(*^_^*)

[35] Re: 初めての体外受精へ挑戦☆ 

 にっしゃん☆

2009/11/12 15:53

こんにちは。
こちらはどんより曇り空です。
しかも寒いです〜(>_<)
北海道の方がもっと寒いですよね!!
くまさんは、体調は崩されてないですか!?

ここに来るの、ご無沙汰になってしまってました。。。
すみません(T_T)

その後。。。
9日に生理が来まして、お腹の張り・卵巣付近の痛みはなくなりました☆
明日、OHSSの経過報告の為に病院に電話をします。
近々、診察に行くようになるのかな〜!?

くまさんは、いよいよ来週、手術ですね。
段々と日が近づくにつれて緊張してきてますか?
遠くからですが、無事に手術が終わる事を祈ってます☆彡
頑張って下さいね(*^_^*)

[36] Re: 初めての体外受精へ挑戦☆ 

 のりP

2009/11/12 21:47

こんばんわ〜ヽ(^o^)丿

初めまして!のりPと言います<m(__)m>
今度初めて体外受精をする事になって(>_<)どなたか一緒にお話しできたらいいな〜と思い見てたらこちらの書き込みにたどりつきました
よかったらお仲間にいれてもらってもいいですか?

簡単に自己紹介します!

今のところ原因不明の不妊症で今年からAIHを3回しても妊娠しなかったので、病院を不妊治療専門の所に変えて今度初めて体外をする事になりました!
AIHとは違って痛みや身体の負担が大きいとの事で、痛みにすごく弱い私はとっても心配です(ToT)/~~~
(卵管造影の時痛みで大声をだしてしまったのでそうならないようにと思うのですが・・・)
でも体外では、元気な卵・精子くんか?ちゃんと受精するのか?元気に分裂するのか?はっきりわかると思うので、原因もわかるのかな?と期待してます!!
今週末卵の大きさをエコーで見て、来週初めに採卵予定です!!
採卵の痛みって(個人差もあると思うのですが)どのくらいの痛みでしたか?気をつけたらいい事などあればよかったら聞かせて下さい
よろしくお願いします(*^。^*)/

[37] Re: 初めての体外受精へ挑戦☆ 

 くまのブーさん

2009/11/13 01:02

こんばんわ〜★
にっしゃんさん、またまた久しぶりの登場になりごめんなさーい(+o+)
にっしゃんさんのご無沙汰なんて私に比べたら全然大したことじゃないので謝らないで〜^^;

ほんと、寒くなってきましたねーそちらもさすがに寒くなってきたようですね。
こちらは昨日は雪も降って(まだまだ少ないですが)
子どもたちは嬉しそうに遊んでいたようです♪
まぁこちらは寒さの本番はまだまだこれからって感じですー(>_<)

お腹の張りと痛みがなくなったようで良かったですね!
入院もせずにすんで良かった〜(^_^)
リセットしたということはもう移植周期に入ったということですよね。
すご〜い!いよいよだー♪
卵ちゃんのグレードもいいし楽しみですね☆
順調にお迎えできるといいですねー!(^^)!

採卵の時の痛みは想像しただけで下腹部が痛くなりました(苦笑)
えらいなー私は小心者なので全身麻酔でやってもらおう^_^;

にっしゃんさんはきっと卵巣の状態見てもらいに近いうち病院いくのかな?

私は週末はまだ帰っています。
でもお義母さんはだいぶ回復してきていますよ。
心配してくれてどうもありがとう<m(__)m>
前は具合悪そうでみているのもかわいそうだったの(;_;)
でも退院するまではお見舞いに毎週行く予定なんだぁ。
でも来週せっかく3連休なのに入院で行けないし、なにもできない感じで日曜に退院したら静かに過ごしそうです。

なんだか近づいてはきているんだけどあまり実感がなくて、準備もなにもしていないし(~_~;)
きっと私の性格上前日に入院したら一気に緊張しそう(*_*;
あ、入院中の方がきっと時間持て余してここに携帯からきちゃうかも(^v^)

そんなわけでたぶん今頃排卵時期だと思うけど、今回はさすがにな〜んにも行動起こしていません(笑)
それにしてもそういうことな〜んにも考えずに生活するってなんて楽なんだろうと実感しました(ーー゛)

ではでは、頑張ってきますね〜(^O^)/
応援ありがとぉ〜♪


のりPさん。
はじめまして、こんばんわ。
仲間が増えて嬉しいです☆

AIH3回でステップアップなんですねー。
私は6回でした。
私は来週ラパロを受けることになっているのでまだ体外は経験していないのですが、
にっしゃんさんと同じような段階を踏みながらここまで頑張ってきたので
これからはのりPさんもここで不安なことや愚痴でもなんでも話してみんなでママになりましょうね(*^_^*)
ほんと、体外は未経験で不安もたくさんですよね!
励ましあいながら前に進んでいけたらいいですね。
これからよろしくお願いします(^O^)/








[38] Re: 初めての体外受精へ挑戦☆ 

 にっしゃん☆

2009/11/13 11:07

こんにちは(^^)v

くまさーん☆お久しぶりです(^_^)
書き込み、ありがとうございます!!
北海道はやはり「雪」が降りましたか〜(>_<)
これからの時期はもっと降るんですもんね!
くまさんは、スキー・スノボーはされたりするんですか?
私は一度でいいのでやってみたいんですが、なかなか行く機会がなく…。
主人は昔、ボードを持って滑りに行ってたようです。

お義母さんの体調は回復してきてるんですね♪
良かったですね〜(*^_^*)
退院するまでは毎週お見舞いに行かれるそうですが、気を付けて行って下さいね。

まだあまり手術をするっていう実感がないんですね。
手術と採卵は全く違いますが、私も採卵前日の夜はなかなか寝付けませんでした。
当日は朝から緊張しっぱなしで…(笑)
ほんと、無事に終わる事をお祈りしてます(*^_^*)

私の方は、つい先程病院にOHSSの経過報告の電話を入れました。
生理が終わったら一度診察したいとの事なので、月曜日に予約を入れました。
卵巣の状態が良ければ移植の準備をしていくそうです。
順調にお迎えに行けるといいな〜☆


のりPさん。
こんにちは☆初めましてー(^_^)
にっしゃん☆と申します。
お仲間が増えて嬉しいです!!
こちらこそ、宜しくお願いします♪

私も簡単に自己紹介します。
のりPさんと同じく原因不明の不妊症です。
AIHは9回して一度も陽性反応が出た事がありません。
10月に初の体外受精をしました。

のりPさんの病院では、採卵時の麻酔は局所麻酔と静脈麻酔は選べる感じですか?
私は、とにかく痛みがないようにして欲しかったので、局所+静脈麻酔をしてもらいました。
しかし…極度の緊張により、静脈麻酔がほとんど効かず…。
血圧も不安定だったようです。
普通ならすぐに意識がモウロウとして寝ちゃうみたいなんですが。。。
なので、私の場合は結構痛かったです(T_T)
看護師さんに「痛い…痛い…」と言ってました(苦笑)


でも、後日思った事なんですが、痛かったものの自分の卵巣の中や卵ちゃんが吸い取られていくのが見れた事は良い経験をしたな〜!と思ってます。

今週末って事は、今日くらいに卵胞チェックですか?
卵ちゃん、大きくなってくれてるといいですね☆

採卵は緊張すると思いますが、出来るだけリラックスして行って下さいね!!きっと、大丈夫です(*^_^*)





[39] Re: 初めての体外受精へ挑戦☆ 

 のりP

2009/11/14 21:35

こんばんわ〜(ToT)

さっそくお返事ありがとうございます!嬉しいです!

でも、悲しいお知らせが・・・
今日卵胞チェックに行ってきました、エコーでいつもよりは小さいけど黒い○(卵胞)が見えてたので、何個卵ができたのかな〜と期待して診察室に入ったら先生が黙ってるので、え〜(;O;)何??と思ってたら、かなり間をおいて、「今回は排卵してしまったか、無排卵だったか、採卵(体外)はできません」と言われました
月経を整えましょうということで今日から、プレマリン0,625とルトラール2mgを1日2回14日間飲む事になりました
今までタイミング&AIHでチェックしてた時はいつも20mmにちゃんとそだってた&期待してたので、ぼ〜としてしまい先生に話を聞くこともできませんでした(/_;)
内診の前に採血もしてたのでその検査は?値は?など詳しく聞きそびれてしまいました
帰って調べたらFSHとかの値をみてたのかな?と思いますが・・今度聞いてみようと思います
と言う事で今回初の体外は中止になりました(/_;)
いつもより体調もすこぶる良かったし上手くいく気がしてたんだけど、人生って上手くいかないものですね〜
いろいろ辛い思いもしたからか、治療始めた頃に比べて落ち込みが少なく(すぐ落ち込んでよく泣いてました)とりあえず今はきちんと元気な卵を作る事に専念(治療)しようと前向きに思ってます・・・
暗い話ばかりですみません<(_ _)>

くまのブーさんへ

初めまして!これからもよろしくお願いします!
AIH、もう少ししてみてもよかったかな〜そこの先生の考え&もう歳なので3回でやめたんですよ〜
今度ラパロされるんですね〜
私は(肺結核になった事があるので)ラパロはしてないのですが、私の病院に行ってる人はほとんど痛みもなく終えたと聞いてるので、リラックスして頑張ってくださいね〜!(>_<)!
万全の体調で望め&無事行えます様祈ってます!


にっしゃん☆さん

初めまして!これからもよろしくお願いします!
前の書き込みを見てたから、今日リラックスして病院に行けましたよ〜ありがとうございます!
残念な結果だったけど負けずに頑張りますね〜!(ToT)!
OHSS初めて聞いたので調べたら、大変だったんですね〜今は落ち着いてるとの事なのでよかったです
旦那の従姉もなって大変だったと聞いた事があります
でも乗り越えてもう出産してます!
にっしゃんさんも良い状態で今度はきっとお迎えできますよぉ〜☆頑張ってくださいね!祈ってます!!

みなさんにお聞きするのですが、どんな誘発をされてますか?私は今回の薬は初めてで、普通なのかな?これで効かなかったら注射とか増えるんですよね〜きっと
どんな方法でもいいからきちんと排卵して受精・着床できる事を心から望みます!(>_<)!




[40] Re: 初めての体外受精へ挑戦☆ 

 のりP

2009/11/14 21:53

にっしゃん☆さんへ

採卵時の麻酔の件を言い忘れてました!
私の所(説明)では、局所麻酔だけでしたよ〜どこに打つのか気になって詳しくきいたんですが子宮の入り口辺りにするらしくて、それだけでは絶対痛いぞ〜って思うんですよ〜(/_;)
静脈麻酔も選べるんですね、いいな〜
私、前に検査でそれをした事が2回あって、2回とも検査が終わって気付くくらい寝てたんで、静脈もできたらいいな〜と思います(^_^;)
にっしゃんさんは効かなかったんですね〜辛かったですね
もうすることがないって願います☆

[41] Re: 初めての体外受精へ挑戦☆ 

 のりP

2009/11/14 23:01

こんばんわ〜

やはり気になっていろいろ調べたら、わたしの今回の治療(薬)は、生理不順を整えるだけで排卵を起こさせるのとは違う事が解りました!
無排卵の原因はいろいろあって、自分にあてはまるものもありそうで、もっと勉強しなきゃと思います
難しそうですが出来る限り良くなる様に頑張らなきゃです(/_;)
何度もすみません・・・
おやすみなさい

[42] Re: 初めての体外受精へ挑戦☆ 

 にっしゃん☆

2009/11/14 23:11

こんばんわ☆

のりPさん
今日、病院だったんですね。お疲れ様でした。
しかし…卵ちゃん、排卵したか無排卵だったとは。。。
採血の結果も排卵後だったんでしょうか?
今回、残念な結果になってしまいましたが、前向きなお気持ちになられてるみたいなので安心してます(^_^)

のりPさんは、どんな方法で体外を始められたんですか?
私は「ロング法」という方法でした。
点鼻薬(ブセレキュア)を使い自然排卵を抑制させ、生理の3日目からFSH(ゴナピュール220単位)を毎日注射、その後、もう少し卵胞を育てる為に少し量が増えてFSH(ゴナピュール150単位)とHMG150単位を注射。
2日に1回、卵胞チェックに行ってました。

ゴナピュールという注射は人工授精の時にも使っていたので抵抗はなかったです。
ただ…量が増えたので痛かったですね〜(>_<)

もし、のりPさんも「ロング法」で点鼻薬を使ってた場合、私の通ってる先生から聞いたんですが、ごく稀に点鼻薬を使った直後とかにくしゃみをすると薬が効いていない事があり、排卵抑制しなかった人もいるそうです。

のりPさんの病院では局所麻酔だけなんですね。
私も静脈麻酔をする前に局所麻酔を先にされたみたいなんですが、ほとんど痛みがなかったんですよ。
事前に膣に刺す時が痛いよと言われてたんですが、緊張してたからそんなに分からなかったのかも!?(笑)
でも、卵胞の位置によって痛さが変わるみたいですね。
採りにくい所に卵胞があったりするとかなり痛いらしいです(T_T)
(余計に不安になっちゃいますね…すみません。)

OHSSですが、もう大丈夫です!!
診察は月曜日なので、卵巣が元通りの大きさになってるのかどうかまだ分からないんですが…。
こんなに痛いもんだとは思ってなかったので、正直驚きました(>_<)

必ず、妊娠出来る事を願い、頑張って行きましょうね!

[43] Re: 初めての体外受精へ挑戦☆ 

 くまのブーさん

2009/11/16 12:18

こんにちわ〜

結局またきてしまいました)^o^(

にっしゃんさん。
今日からこちらはお天気ですよ。
でも朝晩の冷え込みはかなりのものになってきました(・・;)
ご主人はボードされたことがあるんですねー♪
北海道は授業でスキーやスケートがあるので滑れますが、最近はめっきり行ってないですねー
スキーとかウェアーも流行りがあったりするので一式揃えるとけっこうかかるんですよね(+o+)
ボードは結婚する前に2年くらいやったのですが、一向にうまくならず(鈍いんでしょうね^_^;)、
しまいには大転倒して首を痛めて仕事に支障をきたしてしまったのでやめました。
男の人がボードでスイスイ上手に滑っている姿って、かっこいいですよねー(*^_^*)

今日は今頃病院ですね。
卵巣の状態良くなっていること祈っています。
そして順調に移植できますように☆
にっしゃんさんがうまいけば私も励みになるなぁなんて(^v^)

私はというとさすがに緊張してきたんだけど、準備とかいない間の旦那のご飯支度とかいろいろやることあるので
手術のことゆっくり考える暇もない感じです(~_~;)
それでうちの母がやはり一人は心配だということで遠いのに手術日と翌日はいてくれるそうです☆
申し訳ないけどやはり本当は不安もあったので嬉しかったし安心しました(*^_^*)


のりPさん。
キャンセルになってしまったとは。。。(T_T)
つらかったですね(>_<)
私もAIHのときに2度期待している中卵が成長しなかったり、出来すぎてしまったりでキャンセルになり
周期を無駄にしてしまうことが悔しくて悲しくて本当に辛かった経験があるのでお辛い気持ちよくわかります(;_;)

でももう前向きに考えられているようで良かったです♪
私もとことん落ちたけど、やっぱり落ちこんでても前には進まないって気づくんですよねー。
今回は残念な結果だったけど、次はうまくいくと信じてみんなでめげずに頑張りましょうね(^O^)/

ちなみに私はにっしゃんさんと同じ時期に体外に移ろうと決心してかなり遠い不妊専門のクリニックに行き始めたんですけど、
私は右卵管閉塞なので今後のことを考えると一度やってみた方がいいのではとの意見に促され今回のラパロに踏み切りました。
なのでまだ体外は一度も経験していないので誘発など参考にならずすいません(>_<)
ほんとは今すぐにでもほしいので手術も迷ったのですが、
旦那と話し合い自分の今の状態を知るためにも二人以上授かるためにもやることにしました。
のりPさんもラパロできなかったとあるのでラパロが必要だったりしたのかな?

痛みは術後にある程度のようですねー。
私も身近に2人内膜症で経験した人がいるので不安をなくすためにもいっぱい聞きまくりました(笑)

プレマリンは体外をしている人が移植周期に入り、整えるために飲んでいるのを最近みました。
整えることもやはり大事なんですね。

私は無排卵もあります。
でも専門の方の先生には排卵は薬を使えばいくらでもできるからそっちの心配はしなくていいよーって言われました。
にっしゃんさんと同じで私もまだ一度も陽性を見たことがありません。
なので早く手術を終えて治療したい気持ちでいっぱいです。
でも今は手術を無事終えることを考えなくてはいけないですよね^_^;

ではではまたきまーす★



[44] Re: 初めての体外受精へ挑戦☆ 

 にっしゃん☆

2009/11/16 16:48

こんにちは。
今日は寒いです。。。
明日は雨の予報で一段と寒くなるそうです(T_T)

くまさんへ☆
北海道では授業でスキーやスケートがあるんですね!!
スゴイ〜!!羨ましいです(*^_^*)
小学生の時に一度だけスケートをした事があるんですが、まるっきり駄目でした(笑)
くまさんはボードをされてたんですね♪
でも首を痛めたんですね(>_<)大丈夫でしたか!?
その後…今も時々首が痛んだりしますか??

手術は今週19日でしたね。
いよいよですね。。。
くまさんがいない間の旦那様の食事を作られるなんてスゴイです☆
作って冷凍しちゃうって感じですか!?
私だったら何も作らず行ってしまいます(苦笑)
くまさんのお母さんが手術日と翌日に来てくれるのは心強いですね!!
私も当日はドキドキしそうです。。。

今日は午前中に病院に行って来ました。
卵巣は元通りの大きさに戻っていて安心しました☆
排卵に向かって現在卵巣に左右1個ずつ(小さいのもいくつかあるそうですが…)10_前後の卵ちゃんがあるそうです。
それが排卵するのを待ってからの移植となりそうです。
20日に再度受診し、卵ちゃんの大きさによって移植もズレるそうですが、先生の予想だと25日に移植出来るかも!?との事でした。

では、また来ます(*^_^*)


[45] Re: 初めての体外受精へ挑戦☆ 

 のりP

2009/11/17 18:07

こんばんわ〜

皆さんありがとうございま〜す(>_<)!!
今日は寒いですね〜いよいよ冬の到来ですかね〜

にっしゃんさん

卵巣元に戻ってる&卵が大きくなってきているとの事、よかったですね〜!
20日頃移植の日が決まるんですね〜ドキドキですね☆
順調に移植でき、そして妊娠します様に祈ってますね〜!!
私はと言うと、昨日やはり気になって先生に話を聞きに行きました!
「クロミッド(50mg1日1回を10日間内服して)で誘発したが反応がなく排卵してないようだ、まずは生理をきちんと整えてみましょう」と・・・言われました
タイミング法の時は、クロミッド&デュファストンと多分HCG&HMGを1回使うか使わないかでした
その後自分で排卵できてるみたいなので?と、AIHの時はデュファストンとHMG1回のみでいつも問題なく排卵はしてた様です
なので今回もクロミッドのみにしたのでは?と思います

先生はほとんど治療の説明がないのですごく心配です、資料をもらったのを今見てたら、誘発法がいろいろ載ってました!
にっしゃんさんは点鼻法のロング法なんですね、私はこれを見たらクロミフェン法でしょうか、
今どんな状況で、どういう治療をするか詳しく聞きたいのに・・・
最後にもっと早くここに来てたら・・・みたいに言ったのでかなり妊娠しにくいんだな〜と不安になり、急に排卵がないので、(帰って調べて)もしかしたらPCOSかPOFか〜とますます不安な気持ちになりました
にっしゃんさんは治療の説明とかの先生は良く説明してくれますか?
私は解らないことが多いです(/_;)
解らないから不安も多いのかな?と思います
今の私の治療は?プレマリン&ルトラール内服で「カフスマン療法」というもので、何度かしたら人によってよい卵ができるみたいなのでそうなればいいな〜と思います(>_<)
いろいろ質問するかもですが教えて下さ〜い!


くまのブーさん

いよいよラパロですね〜(>_<)
頑張って来て下さいね!!痛みもなくスムーズにできますように・・祈ってます
私の職場に卵管閉塞で治療したら、すぐ妊娠したと言う人がいます、その人が私に「急がば回れよ!」とよく言います、ほんと焦らなくてもきちんと整える事が良い結果を生むと私も思います
くまさんもそうなればいいな〜☆
気持ち解ってくれてありがとうございます
みんな同じような思いをして、でも負けず、前向きに頑張ってるんですよね〜
私少しめげてました・・・でもこれにめげずに頑張りますね〜!(>_<)!
でもくまさんの先生は優しい&頼もしいですね〜
薬を使っていくらでも排卵できる!って、私はそんな事言われず、遅すぎるみたいな事を言われたので不安な子持ちでいっぱいでした、私もそう言ってくれればよけいな心配はしないのに・・・<`ヘ´>ブリブリ
またお話聞かせてくださいね!
そうそうくまさんは北海道出身なんですか?
私10月に北海道に初めて旅行にいったんですよ〜**札幌・小樽・富良野・旭川と**
すっごく楽しくて♪北海道にしばらく住みたい〜ってしばらく思ってました(^^♪
最近高島屋で北海道展があったので、2回も行ってまたまた楽しんで来ました
またぜひ行きたいで〜す(*^。^*)丿
おすすめスポットがあったら教えて下さいね☆
私はみかん?の愛媛県出身です!










[46] Re: 初めての体外受精へ挑戦☆ 

 にっしゃん☆

2009/11/17 20:42

こんばんわ☆
今日は一段と冷え込みますね(>_<)
こちらは12月中旬位の気温だったそうです。。。
雨も降ってますし、外に一歩も出てません。

くまさんへ。
いよいよ明日、入院される予定でしたよね。
もう準備されてますでしょうか?
明日は確かお一人で病院まで行かれるんでしたよね。
お一人だと不安だと思いますが、無事に手術が終わる事を遠くながらお祈りしてますので☆彡
気を付けて行って下さいね(^_^)

のりPさんへ。
やはり無排卵だったって事なんですね(>_<)
私も人工授精の時に卵胞を育てる注射(ゴナピュール)とHCGと高温期にはデュファストンを服用してました。
一時期、クロミッド(50mg1日1回を5日間)も服用してましたが服用しなくても卵胞は育ってるとの事で服用しなくなりました。

先生からの治療の説明は詳しくしてくれますよ。
分からなかった場合は、私からも質問します。
先生に聞きそびれた事があった時は帰り際に看護師さんに聞いて納得してから帰るようにしてます。
あとは、メールでも質問を受け付けてるので帰ってから気になる事があれば、メールで問い合わせをしたりしてますよ。
のりPさんの病院の先生は男性医師ですか?
それとも女性医師ですか?
私の担当医は女性医師なので、とても話しやすいです。
のりPさんのおっしゃるように解らない事があると不安で仕方がないですよね(>_<)
なので、不安になるようでしたら先生に聞いてみた方が一番いいと思います(^_^)
もしかして、あまり話しやすい環境ではないのでしょうか??

のりPさんの出身地は愛媛県なんですね!!
「ぽんジュース」ですよねヽ(^o^)丿
私は…出身は同じく四国・徳島県ですよー!!
同じ四国出身だったとは驚きです!!

[47] Re: 初めての体外受精へ挑戦☆ 

 のりP

2009/11/18 00:22

こんばんわ〜

にっしゃんさん

え〜!同じ四国出身なんですね〜愛媛って分かるかな?と思っていたので身近に感じて嬉しいですぅ〜!(*^。^*)!
私は数年前から行ける時に旦那と八十八か所参りをしてて、次は徳島に行く予定です!いつかは決まってないんですけど・・・(^_^;)
ちょっと立ち寄れるおすすめスポットとかあったら教えて下さいね〜☆
 
女医さんなんですね〜いいな〜
私はこの間病院変わって今は男性医師です
自分で「ここは最後の砦です!」と言うくらい不妊治療では有名で、日本でできる不妊治療はすべてできるみたいです(知ってるかも?)
腕は信頼できると思うけどきつくて有名なんですよ〜結構泣かされる人も多いみたいです(/_;)
お察しのとうり質問もしにくい雰囲気があります(>_<)
病院を変わったとこで解らない事も多いけど、詳しく知りたい方なので、なるべく聞くようにしてます
メールで聞けたりするのはいいですね〜(^。^)
不妊治療専門の病院なんですか?
AIH時の誘発法にてますよね?体外になるとやはりいい卵を作らないといけないので点鼻や注射が増えると言う事なんですかね〜?
子供を授かる事が出来るならどんな治療でも受けたいと思ってます!!
頑張りましょうね〜〜〜\(>_<)/!

おやすみなさい・・・






[48] Re: 初めての体外受精へ挑戦☆ 

 にっしゃん☆

2009/11/18 17:40

こんばんわ☆
今日も寒いです〜(>_<)

くまさんへ。
もう病院に着いて病室にいる頃でしょうか?
いよいよ明日ですね。
旦那さま・お母さんが来てくれるんですよね☆
頑張ってくださいね!!(^◇^)

のりPさんへ。
同じ四国出身なので親近感がわきます〜(*^_^*)
旦那様と八十八か所参りをされてるんですね!!
うちも旦那様といつかはお参りしてみたいと言ってるんですがなかなか行く機会がありません(>_<)
次は徳島ですか〜♪
おススメスポットですか〜…。
徳島市内だと眉山や阿波踊り会館とかですかね。
あと足を延ばして祖谷のかずら橋や鳴門の渦潮くらいですかね。。。

のりPさんの通われてる病院というのは東京・新宿にある不妊専門病院ですか?
違いますかね〜?
あと北九州の方にも有名な病院がありますが。。。
どっちだろう!?

私の通ってる病院は総合病院なんですが、不妊センターという形になってます。
産科とは違う建物にあり、とても助かってます。
やはり質問しにくい雰囲気ですか・・・(>_<)
でも解らないともっと不安になりますよね。。。
もし私で解る範囲内でしたらお答え出来るかな!?

誘発の方法は「ロング法」は、AIHの時と似てますよね。
ただ、注射が毎日ですし、卵胞の成長が遅ければ注射の量も増えますし。
点鼻薬は病院によって?人によって1日3回だったり1日2回だったりするみたいですよ。
私は1日3回で決まった時間にしないといけないので昼間はよく忘れそうになりました。

[49] Re: 初めての体外受精へ挑戦☆ 

 にっしゃん☆

2009/11/19 16:45

こんにちは。
こちらは雨で、かなり寒いです(T_T)

くまさんへ。
今日、手術でしたが無事に終わりましたでしょうか??
何事もなく終わってますように。。。☆彡
しばらく、ゆっくりお過ごし下さいね(^_^)
また落ち着いたらお話をお聞かせ下さい☆

私は明日、病院に行って来ますヽ(^o^)丿

[50] Re: 初めての体外受精へ挑戦☆ 

 にっしゃん☆

2009/11/22 15:33

こんにちは。
今日は寒いですね。。。

本日、野外での演奏会…無事に終わり帰って来ました。
しかし。。。
風がよく吹く所でかなり寒かったです(T_T)
これはちょっと風邪ひいちゃうかも!?と思いました。
ユニクロのヒートテックを着て行きましたがそれでも寒かったです(>_<)
鼻水ズルズルです〜(苦笑)

20日に病院に行きましたが、16日に行った時とそれほど変わらず、卵ちゃんは12_・内膜は6_といった感じでした。
予定では25日に移植でしたが、延期になると思います。
排卵までにまだ時間がかかりそうです。。。
薬を使わないとなかなか大きくなってくれません(T_T)
焦らず、待つことにします。。。

では、また来ます(*^_^*)

[51] Re: 初めての体外受精へ挑戦☆ 

 にっしゃん☆

2009/11/27 16:15

こんにちはヽ(^o^)丿

くまさん。
無事、退院されてますでしょうか?
それとも入院中でしょうか?
体調が戻るまでゆっくり過ごして下さいね(^◇^)
またお話をお聞かせ下さい☆

のりPさん。
お元気でしょうか!?
体調は崩されてませんか?

私ですが、24日の受診の際も卵胞は全く育っておらず、24日と26日に注射をして大きく成長させる事になりました。
このままの状態だといつ移植になるのか分からないのと、もしかしたら卵胞の成長が止まるかも!?との事で注射になっちゃいました(>_<)

明日、また受診して卵胞チェックします。
これでもし育ってなければ移植は来年になりそうな感じがします(T_T)

移植までスムーズにいくのかと思いきや、なかなかうまくは行きませんね。。。
ちょっと凹みます(>_<)

[52] Re: 初めての体外受精へ挑戦☆ 

 にっしゃん☆

2009/11/30 16:34

こんにちは。

午前中に病院に行ってきました。
月曜なので激混みでした。。。
卵ちゃんは20_で内膜は12_となってました。
hcgを注射して明後日には排卵するだろうとの事です。
排卵確認の為に3日に受診します。
3日の排卵確認・採血の結果が良ければ5日に移植になるそうです!!

採血なんですが、前々回の採血の注射針の痕の所にまた刺されてたんです。。。
今日はやけに痛いな〜(T_T)と思ってたんですよ。。。
今もシクシク痛みます。

[53] Re: 初めての体外受精へ挑戦☆ 

 くまのブーさん

2009/12/02 13:37

こんにちわ〜♪
お久しぶりでーす!復活しました\(~o~)/

いやいや、何から話していいやら。。。
まず報告からしますね☆

結果からいうとカメラで実際見てみたら両方塞がっていたそうです。(そりゃ何しても無理だったわけだ^_^;)
で、右は相当なものだったみたいで剥離できず、左はなんとか通過できたそうです(^^)
腸と子宮の癒着も少しあったようですが聞くと内膜症とまではいってないそうで。
今の医学はすごいですねーすべて鮮明な写真を見せてくれながら先生がお話してくれました。

手術前は卵管さい?も駄目になっていることも多いと言われたり、剥離する針でほかの臓器に傷がついて開腹手術になることもあるとかと
けっこうビビらされたりもしたのですが、それは大丈夫だったようです。

まあ、そんな感じで手術自体はなんとか無事?終わり、左からは排卵できるだろうととのことで自然も可能な状態ではありますよ、と言われました!(^^)!

麻酔が効きやすいようですぐに眠って起きたら終わっていたのですが、術後はかなりつらかったですねー。
おしっこの管もいずいし、動けないし、痛いし。。。(;_;)
痛み止めを何度も使ってもらいました。

順調にいき次の日には管もとれて歩いてといわれるんだけど、
傷が痛くておばあちゃんみたいに点滴の棒につかまりながらなんとか歩いていました(・・;)

熱が38度以上までいったりとけっこう術後も大変だったけど、予定通りの5日間で退院できました。
同室はおばあちゃんばかりだったのでかわいくて、お別れが淋しかったですー(;O;)

帰ってきてからも傷の痛みがあってくしゃみをしたもんならズキン!と痛くて、叫んでいました(笑)
今も3か所のうちの一つの傷がまだ完治していなくて、今週から仕事に行っているのですが、
子供に勢いよく乗られたときには涙が出てきました(T_T)

そんな感じで昨日生理がきて今までは量が2日目でもそんなに量がなかったんですけど、今日はかなりの量があるんです。
もしかしたらそういうのも関係しているのかなーって思ったり。
4日に術後の診察にまた病院へ行ってきます。
そして交通費を考えてそのあとにそのまま不妊専門のクリニックに行って今後のことをまた相談してこようと思っています。

長い報告になってしまいましたー。
読んでくれてありがとう(*^_^*)


にっしゃんさん☆

移植できるかドキドキの毎日を過ごされていたのですね(>_<)
でもなんとかいい方向に向かっているようで良かったです。
明日の結果が良くて5日に移植できるといいですね〜☆
ほんと、採卵までって不安が大きいけど、移植までもなかなか大変なんですね(+o+)
報告楽しみに待っていますね☆

風邪は良くなりましたか?
今の時期なら屋外での演奏相当寒かったでしょうねー。
手も動きが鈍くなりそう(+o+)
ひどくなってないといいけど(>_<)

私のこともいっぱい心配してくれてありがとう(*^_^*)
完全復活とまではいってないけど、もう家事もほとんどしてるし大丈夫(*^^)v


のりPさん☆

お元気ですか??
お仕事をされているようなので家事と治療とで忙しいんでしょうね。
私は結婚してから仕事を辞めてパートのフルで働いていたんですが
注射になってからは治療と両立できなくなり今は3時間のパートです。
治療にお金はかかるし、なんだか矛盾していますよねー(>_<)

のりPさんは愛媛なんですねー♪
みかんだ〜みかん大好き(*^。^*)北海道は特に冬はこたつにみかん!!が定番です(^^)
にっしゃんさんにも言ったんだけど、旦那といつか1度は四国巡りしてみたいねーって言ってるんですよー。
北海道旅行されたんですねー。自然だらけだし、食べ物も水もおいしいし、私も地元大好きです☆
ん〜あとはじゃあ今度はぜひ函館行って夜景見て来てください☆
そして目の前でイカをさばいてもらって食べてみてーあの歯ごたえはやみつきになりますよ(*^^)v
あとは自然を満喫したいなら道東のほうにも行ってみたらいいかもですねー
世界遺産の知床は何もないけど自然は最高ですよー。

私の先生はほんとに頼りになる先生のようです。
でも話し方はほんと聞いてる!?っていいたくなるくらい冗談言ったり軽い感じの先生なんだけど、
ちゃんと聞いていてくれて個々の治療法をちゃんと考えてくれる先生なんですよね。
だからのりPさんじゃないけど、最後の砦だと思っています!(^^)!
前の先生は話しやすくていい先生だったけど、なんだか治療法に関して信頼に欠けている部分があったから。
だから先生との相性っていうか信頼関係はほんと大事ですよね。
まあ結局うちらは先生に言われたとおりにするしかないのも事実だけど(・_・;)

どうにか早く授かりたいですねー☆
明日私のほうは治療方針を決めてくるのでまた報告しにきますね。










[54] Re: 初めての体外受精へ挑戦☆ 

 にっしゃん☆

2009/12/02 16:51

こんにちは(^_^)

くまさん☆
くまさーん!!お久しぶりです〜ヽ(^o^)丿
書き込み、ありがとうございます♪
腹腔鏡手術、無事に終わり本当に良かったです。
お疲れ様でした(^O^)
卵管…両方が塞がってたんですね(T_T)
でも左は排卵出来るんですよね!!
やはり普段やってる超音波や卵管造影・子宮鏡検査といった検査では分からない事が腹腔鏡手術では分かるんですね。
しかも鮮明な写真で見せてくれるとはー。。。
今の医学はほんとに凄いですね。

術後はかなり大変だったみたいですね(>_<)
今もまだ傷口が痛むんですよね。。。
お仕事も再開されてるとは…大丈夫ですか!?
あまり無理をなさらないで下さいね(^_^)

生理の量が多いとの事ですが、生理痛の方は大丈夫ですか?
4日に術後検診・不妊専門クリニックに行かれるんですね☆
気をつけて行って来て下さいね(^◇^)

ほんと、無事に終わって良かったです!!
ホッとしましたー(*^_^*)☆彡

私ですが、風邪の方は大丈夫です。
明日、排卵確認の為に病院に行きます。
今回排卵痛がないので排卵してるのか物凄く不安ですが。。。(T_T)
採卵後はホルモンバランスが不安定になるらしいので卵胞の育ちが悪かったんだと思います。
移植の事も大事な事なんですが、6日に定期演奏会があり大きなホールを貸し切って演奏するのでこっちの事でも頭がイッパイです(笑)
今日もこれから合同練習なので行ってきます♪

では、また報告しに来ますね(^_^)

[55] Re: 初めての体外受精へ挑戦☆ 

 くまのブーさん

2009/12/03 10:32

こんにちわ〜
今日は寒いですね〜(+o+)お二人の所はどうかな?

にっしゃんさん☆

風邪ひどくなっていないようで良かったです(^^)
日曜に演奏会があるんですねーけっこう頻繁にあるんですね。
なんだかいいなー大きいとこで演奏するのって気持ちよさそう(*^_^*)
その分練習大変でしょうが頑張ってくださいね☆

今頃病院でしょうね。どうにかうまく排卵してくれてるといいんだけど。
そうですよねー無理にたくさん卵作って採るんだから負担かかって崩れてもおかしくないですよね。
私はとくに卵成長しずらいし無排卵だから大変なことになりそうだな(・_・;)
排卵痛って毎回ちゃんとわかりますか??
私よくわからないんですよね。

私のほうはというと左からは今は排卵できる状態だけど、
結局薬使わないと排卵できないから通いながらどの治療にするかの選択だと思います。
先生の見解を聞いてみてから考えたいと思っています。

ほんと、今の医学はすごいとほんとに思いました。
でもこれからもっと進歩して少しでも早く、私たちのような方たちがわが子を抱くことができればいいですよね。

生理痛は2日間はつらかったですね。
でも耐えられないほどではなかったので薬もつかいませんでした。
今日は夜に不妊仲間のお友達が夜に遊びに来てご飯を食べて行くので仕事前に準備していこうと思っています。
・・・が、なににしようかまだ決まっていません(@_@。
どうしようかな(>_<)
お友達に料理をふるまうのって私あんまり経験なくて地味にドキドキして(^_^;)

土日は旦那の実家に行くのでこれないと思いますが、またきますねー♪
あ、旦那のお母さんも私と同じころに退院したんですよ☆
退院してから顔を見に行っていないので行ってきます(*^。^*)

[56] Re: 初めての体外受精へ挑戦☆ 

 にっしゃん☆

2009/12/04 17:47

こんばんわ☆
今日はいいお天気でしたが、北風が強くて寒かったです〜(>_<)
明日は雨でまた寒くなるみたいです。。。

くまさん☆

昨日、病院に行って来ました。
無事に排卵確認ができ、採血の結果もOKだという事で明日、移植が決定致しましたーヽ(^o^)丿
やっとお迎えに行けます。。。
排卵した直後だという事でプロゲステロンの値がまだ上がってないので、またまたhcgを注射してきました。

今回は排卵痛が全くなかったので不安でした(>_<)
治療を始めてから排卵痛を感じるようになり酷い時は歩くと響いて痛いって事がたまーにありました。

生理痛はやはりひどかったですか。。。(T_T)
今後の治療方針は今日の受診で決まりましたでしょうか?
やはり薬を使って卵胞を育てたり排卵させたりするのでしょうか?

昨日の夜はお友達が来られてたんですね!!
料理は何を作られたんですか?
私は、何を作っていいのかかなり悩むと思います。
美味しくなかったらどうしよう。。。とか色々考え込んでしまいそうです(笑)

旦那様のお母さん、無事に退院されたんですね☆
良かったですね〜(*^_^*)
土日は旦那様のご実家に帰られるので、くまさんとお母さんの退院祝いをされるんでしょうか??

では、これから吹奏楽の練習に行って来ます。
一応…今日が最後の練習です。
当日の午前中にホールの方で本番同様に演奏する予定になってますが、本番前の練習でバテてしまってそうです(苦笑)

[57] Re: 初めての体外受精へ挑戦☆ 

 にっしゃん☆

2009/12/05 16:10

こんにちは。
今日は朝はいいお天気だったんですが、お昼を過ぎたら急に曇って来て雨が降ってきました。。。
寒いです〜(>_<)

本日、移植が無事に終わりました。
あっという間でした(^O^)
子宮に戻す時にお腹の上からエコーをして子宮を見るんですが、卵ちゃんが流れ星のようにシュン☆彡って入っていきました。
スゴイ…なんか感動しました(*^_^*)
判定日は16日だそうです。
それから、卵ちゃんの写真を頂いてきました♪
写真を飾って毎日お祈りします。。。

今日はゆっくり過ごし明日は定期演奏会☆
頑張って来ます!!
夜は打ち上げ会があるのでここには来られないと思います。
ごめんなさい(T_T)

[58] Re: 初めての体外受精へ挑戦☆ 

 にっしゃん☆

2009/12/07 15:18

こんにちは(^_^)

無事に30周年記念定期演奏会は終了しました♪
午前中のリハーサルで頑張ったせいか本番は緊張とリハの疲れでグダグダでした(苦笑)
お客様もたくさん来て頂きありがたかったです(^_^)
打ち上げ会はほとんどの方がお酒を飲んで酔っ払って、主人も飲んでグダグダでした(笑)
食事はもつ鍋が美味しかったです〜(*^_^*)

今日は病院に行って来ました。
採血でホルモンの値を調べましたが、順調に数値が上がってるとの事でホッとしました。
黄体ホルモンの注射をして帰ってきました。
これがまた痛すぎました。。。
今もヒリヒリします(T_T)

卵ちゃん…ちゃんと着床してくれるといいな。。。

[59] Re: 初めての体外受精へ挑戦☆ 

 くまのブーさん

2009/12/09 09:40

おはよー(●^o^●)

またまた返信遅くなってしまいごめんなさい(;O;)

そんなうちににっしゃんさんお迎えに行けたんですねー♪♪よかったですね〜\(~o~)/
今にっしゃんさんのお腹の中で頑張ってくれているんですね!!
にっしゃんさんのべビちゃん、ちゃんとママにつかまっているんだよー(*^_^*)
うまく着床してくれるといいですね☆ほんとに心から私も祈っています(^人^)

16日までちょっと長いですが、あまり考えすぎずにゆったりと過ごせるといいですね。

そんな中演奏会もお疲れ様でした☆
グダグダだったみたいですが(笑)演奏私も聞いてみたいなー(^^)
旦那様二日酔いは大丈夫でしたか?(^^)
お酒は強いほうですか??

私も来週不妊仲間4人で「今年も頑張った!そしてつらいことはお酒で流そう忘年会」をする予定です(*^^)v

卵ちゃんの写真てもらえるんですもんねーいいなあ、たぶん私のクリニックはくれないはず(>_<)

私の報告なんですが、先生と話した結果せっかく手術して今は通っているんだから、
左だけで確率は下がるけどタイミングか人工を何回かやってみようということになりました。
一応今回はAIHでやってみる予定です。

あ、手術した方の病院からは特に問題ないので普段の生活に戻っていいということでした。
遠距離だし、病院のはしごはさすがに疲れました(*_*;

それで、クロミッドはどうしても頚管粘液が減ってしまうので保険適用外のフエマーラという薬で卵を育てることになりました。
1粒1000円です(T_T)×5です。
こんなに高いんだからどうにかうまく育ってほしいものです(>_<)

ちょうど生理だったので血液検査でホルモン検査などと、LH−RH負荷検査?とい排卵障害などの理由を調べる検査もしました。
次回は19日の土曜に旦那と一緒に診察予定です。
旦那は普段休みが取れないので一応精子も凍結してもらおうかと思って。
凍結にもかなりお金がかかるみたいなんですが(-_-;)

私はそんなかんじで体外へはもう少し様子をみることになったので、ここのスレにいれなくなってしまいました(+o+)
でももっとにっしゃんさんとお話したいんですが、ほかのところでお話してもらえませんか?




[60] Re: 初めての体外受精へ挑戦☆ 

 くまのブーさん

2009/12/10 12:29

にっしゃんさん、とりあえずスレをたてておくので良かったら顔出してください(*^_^*)

場所はにっしゃんさんの妊娠を願いつつ、どちらかが妊娠してもその後ずっとお話できるように
全員OKの「仲良し広場」にしようと思っています☆

お待ちしております!(^^)!


のりPさん☆

そんなわけなのでのりPさんももしよかったら顔出してくれたらうれしいです(^_^)
ここのスレものぞかせてもらうので、選択肢は違ってもお互いに同じ目標に向かって頑張っていきましょうね(●^o^●)



不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと