1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 質問です

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

質問です

 三太郎

2009/09/23 08:15

お聞きしたいのですが、体外受精の成功率を高めるために育った受精卵を子宮に戻すのって1つと決まってるのですか!?

返信=5件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 質問です 

 がんばって

2009/09/23 09:26

三太郎さま、おはようございます。

2007年3月16日に日本生殖医学会が年齢に応じて下記のような方針を取り決めました。

35歳未満で第一回治療→原則1個
35歳未満で二回目以降、35歳以上40歳未満
           →原則2個以下
40歳以上      →原則3個以内


とういうことだそうです。

治療がお互いうまくいきますことを願っています。

[2] Re: 質問です 

 三太郎

2009/09/23 09:40

がんばってさん お返事ありがとうございます。
決まっているのですね。 今度体外受精をする予定です。詳しく説明受けてないので不安です!!成功したいので双子でもいいので2個とか戻したいな〜と思ってたんです。お金もかかるし、、、。双子はいろいろリスクがあるみたいなんですが、私は自然妊娠が厳しいので、いっぺんに2つの命が宿ったら、もう治療しなくていいしな〜って思っちゃいました。
希望があっても駄目なんですね〜。
最近本当にネガティブで困ってしまいます。
わかりやすい回答ありがとうございました。

[3] Re: 質問です 

 がんばって

2009/09/23 17:10

三太郎さん、今度体外挑戦なんですね。ファイト!

不安な気持ち、よ〜くわかります。私も初めてのときはそうでした。
双子、よくよくわかります。
先生にご相談してみては?あくまでも原則ですからね。法律上のことではないと思うので。

ポジティブになって!と言われても無理ですよね。
でもでも、お母さんになれる!って信じて体外に挑んでください。

応援しています。

[4] Re: 質問です 

 三太郎

2009/09/23 18:34

がんばってさん  
今日実は私の誕生日なんです。30歳になりました。
旦那はシルバーウィークず〜っと仕事なので1日中パソコンと向き合っています。<笑>
来月説明聞きに行って、再来月採卵と言っていました。
やっぱり痛いこと多いんですかね。 注射とか採卵とか。
自己注射とよく書いてあるんですが、がんばってさんもしました!?

不安だらけなんですが、今日掲示板でこんな事が書いてありました。
体外受精をなかなか決心できず、、、。
でも今まで出会わなかった卵たちが出会い受精し、お腹にもどす。たとえ着床しなかったとしても、少しでも旦那との卵がお腹でがんばっていると思うと嬉しい! 共感しました!感動しました!
私も気持ちを入れ替えてがんばりますね!
がんばってさん 辛い分感動が大きいですよね。
また相談にのってください。体外の先輩として〜よろしくお願いします


[5] Re: 質問です 

 がんばって

2009/09/23 23:57

三太郎さん、お誕生日おめでとうございます〜。
日が変わる前に来れてよかったです。ご主人はお誕生日中に帰れたかしら?

まだお若いですから、あまり気負わずにリラックスして体外に臨んでくださいね。
ものすごく痛い〜ということは、ないですから、ご心配なくね。

また何かわからないことがあれば、どうぞ〜。
経験した範囲でわかることにはお答えしますよ〜。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと