1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 人工授精から体外受精へチャレンジA

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工授精から体外受精へチャレンジA

 森のモモ

2009/09/15 09:33

色々とお話ししながら、頑張って行きたいと思います。これからもよろしくお願いします(^^)

返信=8件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 人工授精から体外受精へチャレンジA 

 森のモモ

2009/09/15 13:56

こんにちは〜(^▽^)

人の体って本当に難しいですよね。同じ薬でも人によっては効く人、効かない人、効き過ぎる人・・・やってみなきゃ分からないですよね(^^:)
モコたんさんは今回は卵ちゃんは4個位ですか?育ちが遅い卵ちゃんも、急速に育つ場合も有るそうなので、もしかしたらもっと取れるかもしれないですよ。
確かに採卵出来る卵が少ないと、採卵するのが勿体無い気もしますし、かと言って次回に沢山取れると言う保障もありませんし、頑張って来た時間も勿体無いし・・・。難しい選択ですよね。
沢山取れすぎても体への負担も大きいし・・・何が良いのか分からなくなりそうですよね(::)

いよいよ土曜日が移植日ですが、それまで毎日、毎日出血してないかと気が抜けません。移植までホルモン補充の飲み薬・貼り薬・膣坐薬と薬漬けで、体への負担も心配ですし。
それでも子供が欲しいから頑張れるんですよね。モコたんさんも色々と不安だと思いますけど、「頑張る」と言うよりも「出来る事をやる」位の気持ちで居るのが良いのかもしれませんんね。

[2] Re: 人工授精から体外受精へチャレンジA 

 モコたん

2009/09/16 09:24

おはようございます☆

スレがないないって思っていたらもう100を越えてしまっていたのですね^^;)早いものですね、またよろしくおねがいしまーす☆

所で昨日、無事採卵をしてきました、一応5個でしたが未熟なものもあるようで今日受精確認の連絡をするのでが、このうち果たして何個使えて、ちゃんと胚盤胞まで行くことができるのか心配です。

森のモモさんはいくつ凍結されていましたでしょうか?

私はアンタゴ法で刺激しても5個しか取れず反応が悪いので、もし全て移殖ができなくなってしまったらどうしようと考え、採卵まではちゃんと採卵できるかオロオロし、採卵したらしたで受精できるかオロオロし、きっと例え受精出たものがあったとしても分割するかとかその先移殖できるかとか着床できるかとか、とりあえず心配事が多すぎてオロオロしまくりそうです^^;)

森のモモさんも遂に今週移植なのですね、私も刺激してるときは薬漬けで果たして大丈夫だろうか心配でした、私は注射をした次の日は朝起きるとき疲れが抜けてないときみたいに身体がダルーい感じがします。やっぱり負担がかかってるんだなと思いました。

移殖までどうか体調を万全に整えて土曜日を迎えられますように☆

[3] Re: 人工授精から体外受精へチャレンジA 

 森のモモ

2009/09/16 12:05

こんにちは〜(^▽^)

早いものでスレAになりましたね(^^)
こちらこそこれからも宜しくお願いします(^▽^)

採卵お疲れ様でした(^^)大変だったでしょうね。
本当に採卵が終わったからって安心出来ませんよね。
採卵出来ても次は上手く受精出来るか、受精しても無事育つか、無事育っても移植出来るか・・・採卵前にも沢山の不安が有りますし。無事に赤ちゃんが出来ても、またそこでは違った不安が待っているんでしょうね。

私も注射をしている時は、体がだるかったです。やはり外から無理して入れると体が準備してない分、負担が掛かるのかも知れませんね(^^:)

私は今回6個凍結しましたが、1個はあまり期待出来ない様なので、自分の中では5個かなぁと思っています。それに今回戻す1個以外はあまり質が良くない様なので、今回ダメなら2個ずつ戻すようです。

はぁ〜土曜日まで長いようで短いようで凄く不安です。
モコたんさんの卵ちゃんが無事に育ってくれますように!!

[4] Re: 人工授精から体外受精へチャレンジA 

 モコたん

2009/09/17 08:37

おはようございます☆

明後日移殖ですね、ドキドキですよね><)
上手くいきますよに祈ってますからね☆

私の方ですが昨日受精確認したところ5個中1個は未成熟卵で使えず、残りの4つにふりかけ式のIVFをした所1つしか受精せず夕方レスキューICSIで残りの3つを受精させてもらいました。昨日の段階では全て正常受精できたようですが、時間がたってからのICSIなので、質が落ちて分割が止まってしまうのでないかと不安です。

上手く分割が進んでいれば明日新鮮胚移殖になりますが、出来るかどうかは明日のお昼にならないと分からないため本当に心配です。

でも森のモモさんは5,6個も凍結したのですね、凄い!羨ましいです。私はせめて1個くらいは凍結したいのですが、、><)

[5] Re: 人工授精から体外受精へチャレンジA 

 森のモモ

2009/09/17 14:00

こんにちは〜(^▽^)

モコたんさんも時間が経ってからのICSIしたんですね。私も前回はそうでした。その時に私もお医者さんから「時間が経ってしまってから顕微に切り替えたので・・・念のため2個戻しましょうね」と言われました。自然での受精は難しい様なので、今回からは初めから顕微でお願いしました。せっかく卵が取れてもまた受精しないと意味が無いので、顕微に頼りました。
お医者さんから太鼓判もらった卵でも妊娠しない事も有りますし、期待しないで見たいな事を言われた卵で妊娠・出産まで行く事も有りますから、何が良くて、何が悪いとは言えないのかもしれませんね。

モコたんさんも、明日無事に移植出来る事を強く願います。沢山頑張ったんですから、移植出来ないのは悲し過ぎますよね。良い知らせが来る事を心から待ってます。

☆頑張れ〜モコたんさんの卵ちゃん達!!☆

[6] Re: 人工授精から体外受精へチャレンジA 

 モコたん

2009/09/17 22:52

こんばんは☆

ありがとうございます☆勇気付けて頂いてとても気が楽になりました。

明日はお昼過ぎにクリニックへ連絡し、移殖できるか確認しますのでそれでもし移殖OKなら夕方移殖へ行きますが移殖キャンセルの場合は電話で知らされるのだと思いますので、今から明日の電話の事を考えて緊張しています。

森のモモさんは明後日移植ですよね、明日とかもう受診は無いのでしょうか?森のモモさんと同じ時期に移殖で本当に心強いです☆

私はまず明日の受精卵確認の電話のハードルがありますが、またどうなったかご報告させていただきますね♪

[7] Re: 人工授精から体外受精へチャレンジA 

 森のモモ

2009/09/30 09:09

おはよ〜ございます

御久し振りです。
しばらく書き込み出来ませんでした(><)
が・・・またしばらくこれそうもありません。
今度は義理の父の母が亡くなりました。またパタパタしてるので今回の体外の報告だけはしておきます。
結果は「陰性」でした(TT)

モコたんさんはどうでしたか?上手く行っていますように。

[8] Re: 人工授精から体外受精へチャレンジA 

 モコたん

2009/09/30 12:26

こんにちは☆

森のモモさん、このたびはご愁傷様でございました。色々大変だと思いますのでくれぐれもご無理なさらないでくださいませ。

それに今回陰性だったのですね、凄く残念です。でもまだ森のモモさんは凍結卵ちゃんたちがいますから次こそはいい結果になりますように。

私の方は判定日は明後日ですが、生理になりそうな感漂ってますし、ネットで聞く足の付け根チクチク痛や、胸の張りなど妊娠症状と思われるものが全く無く、、しかも今回凍結も出来なかったので次回はまた採卵からになってしまうのでどうしようって思っています。

また落ち着いてからで構いませんのでお待ちしていますね♪

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと