1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 【笑う門には福来るF】

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

【笑う門には福来るF】

 ここ和

2009/09/12 19:56

とうとうFまで来ましたね!!!

ラッキーセブンでこの回で続々と良い報告が出来るといいですね♪

大御所ぞろいのスレですが、1日も早くわが子を抱ける日が
来る事を願って、頑張っていきましょう〜☆

返信=99件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ここ和

2009/09/12 21:47

☆こんばんは☆

本日は周期3日目です☆
昨日病院へ行き、昨日から移植に向けてプレマリン1日1錠と
エストラーナを2日に1回、2枚ずつ貼りかえて行きます。
また1週間後の診察で移植日が決まりそうです!

●ラークさん●
採卵お疲れ様でした。
6個の卵ちゃん、みんな採卵できたんですね!
しかもみんなキレイな良い状態みたいで、すごくうれしいです!!
アンダゴはラークさんに合ってるのかも知れませんね。
この先の受精&分割もこの調子で順調に進んでくれる事を期待しています。
口腔外科は、私は最初は親知らずの抜歯の為に行ったのがきっかけで
その時に口を開けるたびにカクンカクンと大きな音がするもんだから
先生にこのままでは口が開かなくなるぞ!と脅されました。
今のところの治療方法は上の歯の歯型を取って、透明のマウスピースを作り、
寝る時だけはめて寝るだけです。
あとはひと月に1回、マウスピースを持って行きマウスピースについた
キズ具合で、まだどれだけ噛み締めてるか確認してるみたいです。
キズが酷いと緊張をほぐす漢方薬だされるんですよ〜。
でもこのままの調子だと私の顎関節症は一生治らないかもしれませんね。

●やっこたんさん●
肩こり、かなり辛そうですね・・・
とうとう介の字貼りになってしまったんですね。
介の字貼りはCMと母親の背中でしか見た事ないですが
介の字貼りをしている時の母親も、その時はかなり体中が辛そうなんで大変だと思います。
私はたまに、生理になる直前に首筋から肩にかけてカチカチになって
痛みを感じ、生理が始まると治ったりするのでホルモンバランスが原因なのかなって思います。
ホルモン補充法で薬飲んでる時は、逆に調子良かったりします。
プレマリンとノアルテンとか飲んでる時は、やたら吹き出物が出来たりしますが
その他は私はあまり副作用とか出ない事が多いです。
やっこたんさんの肩こりもきっと薬の服用によって、
ホルモンバランスが変わった事で起こってると思うんですが、
薬を止めるわけには行かないので、何か他に良い解決策が
あるといいのですが・・・

●ゆうたろうさん●
また1ヶ月移植が延びてしまったのですね・・・
せっかく良い卵ちゃんが待ってくれてるだけに残念ですね。
残存卵胞は私は今まで指摘された事ないので、解らないのですが
排卵したと思っていても、こんな事ってあるんですね。
それにここのメンバーでは私以外の皆さん経験されていて驚きました。
生理の周期がおかしいなって時はやっぱり何かあるんですね。
私はここんところ自然に生理を待つことがほとんど無く、
プレマリン&ノアルテンを2週間飲んで、飲み終わって生理が来るって感じで
排卵をさせていないので、今のところ残存卵胞の心配はありません。
2周期連続で、薬で調節したので今回生理2日目で病院に行った時は
内診のエコーも無かったくらいですよ。
ゆうたろうさんの病院は、薬での調節はあんまり〜って感じなんですね。
私の病院の先生は採卵や移植前の周期にはほとんどの人を薬で周期コントロールをします。
その方がスケジュールも組みやすいし、調整もしやすいみたいです。
残存卵胞はこの先、排卵期頃にちゃんと排卵されたかどうか
エコーで確認とかでしてもらえるのですか?
ちゃんと確認して来月こそスッキリして移植に臨みたいですよね!

●ハルサン●
よく東洋医学は効くまでに時間もかかるし、続ける事が大切だって聞きますが、
ハルサンくらい効果がハッキリ現われると、本当に
やりがいがありますよね。
しかもそのおかげで、今はかなりホルモンバランスも
改善されてそうですよね!
もしかしたら黄体機能不全もかなり良い所まで改善されている様に感じます。
この調子なら今度の治療が楽しみですよね!
ハルサンも残存卵胞が前までは当たり前の様にあったんですね。
それが漢方を飲み始めてから無くなったなんて
イイことだらけでスゴイ事だと思います。
ハルサンは漢方はもうどれくらい続けてこられたのですか?
漢方代や鍼灸代ってだいたいおいくら位するんでしょう?
ハルサンはお医者さんからの処方ではない漢方を飲まれてるんですよね?
保険は利くんでしょうか?
鍼灸でも保険の利くところと利かない所とありますよね?
もし保険の利かない所なら、位階の施術で結構お金かかりますかね?

[2] Re: 【笑う門には福来るF】 

 やっこたん

2009/09/13 23:21

こんばんは

最近家のパソコンが壊れてしまってて、今日ようやく直りました〜

ラークさん

採卵お疲れ様でした。
6個もとれたなんて、すごい!!!
しかもみ〜んなきれいな大きさだなんて、受精のほうも期待できますね。

アンタゴが体にあってたんですね。
あとははやく体を直して、お迎えを待つだけですね。
もう一度採卵、なんて私にはとっても考えられませんが、一つでも多くの卵ちゃんを。というのは分かります。
でも、焦って、ラークさん自身の体を壊さないようにね。


ここ和さん

ここのところ、だいぶん肩凝りもましになってきたように思えます。
マッサージとかビタミン剤とかいろいろやったからかな?
というか、薬になれてきたっていうのもあるかもしれないですが。

明日、病院です。順調にいってれば、明日から黄体ホルモンに切り替わります。
ますますきつくなるのか、ましになるのか分かりませんが、移植に近づいた、と思って乗り越えます。

[3] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ラーク

2009/09/15 00:52

こんばんは(-゜3゚)ノ
今日受精確認に行って来ました。
6個中、4個が受精し凍結できました。
旦那の調子がよくなくて最近ではいつも顕微です。
全部受精して欲しかったけど欲を出したらダメですよね(^-^ゞ
今ノアルテンを飲んでるんですがリセットしたら又採卵周期突入です。
手術前に少しでも多く採卵して余裕を持って移植できる方がいいと先生にも言われました。
最近は通院と病院の待ち時間が、かなりのストレスになってるんですが頑張るしかないです。
胚盤胞移植をするには沢山の凍結卵がないと…
次回もアンタゴでいくみたいです。
頑張ります☆

また明日ゆっくり書き込みにきま〜す!
おやすみなさい(^3^)/

[4] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ラーク

2009/09/16 16:56

こんにちは(^3^)/
今日は手術の紹介状を貰いに行って来ました。
手術担当の先生がいる方の病院なので電車を乗り継いでです。
疲れた〜

○ここ和さん○
お迎え周期突入ですね!
待ちに待った卵ちゃん!
今度こそ子宮にピッタリくっついてくれますように☆
○やっこたんさん○
いよいよお迎えですね!
卵ちゃんはどの状態でお迎えですか?
胚盤胞まで培養するのですか?
一年ぶりのお迎えはワクワクですね!!
しっかり栄養摂ってフカフカベットで卵ちゃん迎えられますように!辛い肩凝りも忘れさせてくれますよ☆

○ゆうたろうさん○
移植延びちゃったのは気が抜けますね。
残卵胞はほんと厄介です。
そうならないように薬を飲んでリセットがいいのですが私は副作用が辛いので自然にリセット待ちたいです。
ゆうたろうさんの病院ではあまり薬を使わないんですね。
私的には、その方が負担は少ないように思いますが、体が言う事を聞いてくれないと困りますよね。
次周期無事お迎えできますように☆

○ハルさん○
ハルさんも採卵からなんですね!
もう予定は経ちましたか?
誘発はどのようにしますか?
漢方や鍼灸の効果が出て良い卵ちゃん採れるといいですね!
私は今回アンタゴ初でしたが、少しですが数増えました。
ハルさんも試してみるのもいいかもです!!

[5] Re: 【笑う門には福来るF】 

 やっこたん

2009/09/16 18:52

こんにちは

ラークさん

無事に受精、よかったですね!!
4個もなんて、十分優秀ですよ。
いつも思っていたんですが、ラークさんのところは受精してすぐに凍結をするんですか?
それとも、胚盤胞まで培養して育ったぶんだけ凍結?
移植するのは、凍結解除して、その状態ですぐに移植?
それとも、そこから胚盤胞に培養してから??

みなさん、病院によって、やり方がばらばらなんで、どれがいい状態なのか、分かりませんね。

ちなみに私が今回お迎えするのは胚盤胞まで育った卵ちゃんです。
とれた卵をすべて胚盤胞まで培養して、そこまで育った卵を凍結できました。
もう胚盤胞までちゃんといってるので、安心して移植できます。
新鮮胚とか、分割胚だと、やっぱり途中でとまるんじゃないかって心配ですからね。


月曜の診察で内膜は10ミリでした。
もう少し、移植までに育ってくれるといいんですが。
いつもは14ミリくらいまであったので。

昨日から黄体ホルモンに切り替わったんですが、肩凝りのかわりにトイレが近くなりました(笑)
夜中もトイレいきたくなってしまうんですよね・・・
お腹もはっているかんじしますし、今日くらいから、胸もはってきました。
無事に薬が効いてるって事なんですが、黄体ホルモンってトイレ近くなりましたっけ??

妊娠したらトイレ近くなるし、移植後もやっぱりトイレがいつも近かったんですが、これはやっぱりホルモンの影響だったのかな?

[6] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ここ和

2009/09/18 20:10

☆こんばんは☆

本日周期9日目!!
病院へ行ってまいりました。
内膜は5.6ミリ・・・薄いっっっ!!!
またまた1週間プレマリンとエストラーナ追加で来週の
診察でOKが出れば月末に移植かな?
でもウチの病院はこれでもかって位ひっぱるので、移植は10月に延びる可能性も大です。
前回は周期33日目にしてようやく戻してるんですよね。
ここ2年位、あんまり内膜厚くならなくなってしまったので
ちょっと心配ではありますが、先生の判断にまかせて
待ちたいと思います。

●やっこたんさん●
いよいよもうすぐ久々のお迎えですね!
1年ぶりだとお迎えできる事自体が本当に幸せに感じますね。
肩こりも良くなって来て助かりますね。

黄体補充期は私も確かに夜中にトイレによく起きますよ!
でもやっぱり移植後の方が頻繁に起きるようになる気がします。
やっぱり薬の影響ですかね?

やっこたんさんは結構内膜厚くなるんですね〜。いいなぁ。
私は移植日当日に内膜の厚さを聞いた事が一度も無くて、
だいたい内膜が8ミリ近くになると黄体補充に切り替わって
移植する日が決まる感じです。
10ミリ以上内膜があるなんて、自分では一度も聞いた事ないですよー(ーOー;)

私も今回も胚盤胞を1個戻す予定です。
私は17個の受精卵が出来て、その内10個は受精後即凍結保存され、
残りの7個を胚盤胞まで培養して、4個が育ちもう2回戻したので
あと胚盤胞の残りは2個です。  
今回は残りの2個の胚盤胞の内の1個をお迎えします。
もう一つの残りの胚盤胞は6日目の胚盤胞なんで、あまり期待できない為
なんとか今回上手く言ってくれれば・・・と思います。

●ラークさん●
6個中4個の受精率は素晴らしいと思います♪
また10月に入ったらスグ採卵準備になりそうなんですよね?
病院通いも、待ち時間も大変ですが、金銭的にもかなり厳しいスケジュールですよね。

私は年1回の採卵と年3回の移植だけでも、もうお金が続かなくなってきて
また今度採卵からとなったら、とてもお金が準備できなくて
もう諦めるしかないかなーと思っています。

ラークさんも自然周期での採卵とはいえ、ほぼ毎月採卵してますから
ロング法に比べて安いとは言っても、もうかなりの負担になってきてますよね。
本当に、不妊治療ってつくづく大変だなって思いなおします。

しかもラークさんの病院って待ち時間がかなり長いんですね。
ウチの病院も、もともと人気の病院でしたが、全国テレビで紹介されて
ますます患者さんが増えてきました。
でも一応人数制限とかあるみたいで、大体病院に入ってから出るまで1時間30分程で終わるので、ありがたいですよ。

ラークさんは来月採卵、再来月はいよいよラバロ!と
ますます病院通いが増えて忙しくなりますが頑張ってくださいね☆

[7] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ラーク

2009/09/18 22:10

こんばんは(^-^)/
採卵後、ノアルテンを飲んでいるのですが茶オリがあり、生理痛のような痛みも…
最近、採卵後は必ず不正出血があります。
やっぱり負担になってるんでしょうね(>_<)

●やっこたんさん●
お迎え前ワクワクしてますかあ?
何かお迎えの為にしてる事はありますか?
やっこたんさんは胚盤胞移植なんですね!
私はいつも採卵後、受精の段階ですぐに凍結してます。
ほんとは胚盤胞まで育てたいのですが、数も少なく質も悪いので胚盤胞まで育てると全滅になる可能性大なんです。
なので二段階移植できるように即凍結で、移植前に融解して8分割と胚盤胞まで培養です。
半年掛けて貯めた卵ちゃんが全滅なんて事があったのでなるべく採卵を頑張りたいのですが、体とお金が続きません(--;)
今年は次周期が最後の採卵なので何とか頑張りたいです。

●ここ和さん●
内膜手こずりますね。
私も今では8_越える事がなくなって来ました。
先生は十分ですって言いますが、やっぱり10_は欲しいですよね!
次周期も採卵です。
4個の受精卵では不安で…
今の病院は待ち時間半端じゃないです(>_<)
忘れられてる?
ってくらい呼び出しがないのです。
先生が十分な時間を掛けて話をしてくれるのはいいのですが、完全予約制の意味がないです。
イライラしてしまって通院がかなりストレスになってます。
料金も高いですよぉ(>_<)
毎月カードで支払いなんですが請求書が来たらビビります。
胚盤胞培養、顕微、凍結、がなければ10万ほどの自然周期なんですが…
軽く30万越えてます。
移植なしでですよ!!
今年最後の採卵で、手術の保険を宛にして挑むつもりです。
お迎えは来年になると思うので生活切り詰めていかなければ…
移植にまた10万飛んで行きますもんね(>_<)

ポッポの奴…
この現状をわかって欲しいもんです。
私達にも月26000円あったら…
ってそう思います。
治療の為に服も化粧品も旅行も我慢して…
なぜこれ以上税金が増えるのか(>_<)

[8] Re: 【笑う門には福来るF】 

 やっこたん

2009/09/19 22:28

こんばんは

今日、最後の診察して、無事に明日の移植OKのお許しがでました!!

ホルモン補充期は排卵しないので、基礎体温測らなくていいよ。と言われていたので、この間まですっかりやめていたんですが、黄体ホルモンに切り替わったし、と思い昨日あたりから久しぶりに測ってみたんです。
そしたら、全然体温上がってなくて、ちょっと不安だったんですが、今日先生に聞いたら、体温をあげる薬ではないので、上がらなくて当然ですって言われてほっとしました。

内診してもらったら、無事に内膜は真っ白になってて、厚さも14,5ミリありました。
よ、よかった〜・・・


でも、こんなに内膜厚くても、今まで着床すらしなかったんですから、いったい何が原因なんだか分からないんですけどね・・・
前の病院の先生にも、いっつもおかしいって言われてましたので。

今回はうまくいくといいんですけど。


ここ和さん
まだ受精卵、いっぱい凍結しているんですね。
胚盤胞ももう1個あるみたいだし、凍結のストックがあるってとってもうらやましいです。
内膜厚くならないのは気になりますが、万全の状態で移植して下さいね。

それにしても、人気の病院に通っているんですね。
人数制限だなんて、びっくりしました。
1日の患者数を制限しているんでしょうか?
という事は先着順??どうやって制限するのでしょうね。

私が以前に通っていた病院は個人病院でしたが、先生がとっても優しくて腕もいいので、クチコミでひろがっていろんなところから患者さんが来ていました。
その時は診察2時間待ちなんて、当たり前で、先生一人だから午前の診察時間受付は12時半までだったんですが、いつも最後に終わるのは2時を回ってました。
その後すぐに午後の診察の受付が始まってたので、先生一人でよく体がもつなあ、ってこっちが心配になるほどでしたよ。
そこは不妊専門ではなく、一般婦人科もやってたので、そっちの患者さんのクチコミがすごかったみたいですけどね。
今通っている病院は、先生も2人で見てもらっているので、多少待ち時間あっても、前ほどではなく助かってます。



ラークさん

私も今回凍結胚移植で、また10万かかるって聞いてびっくりしました。
いつもその周期での移植だったので、20万ちょっとで全て終わっていたんですが、今回は採卵周期から考えると、本当に40万いってしまいますね。
それでも成功すれば安いものなんでしょうけど。

このお金はいったいどこからでてくるのかって貯金通帳とにらめっこ状態です。
財布に大金いれるのも怖いので、いっつも3万とかにしていたんですが、病院に行ったら採血とか薬とかであっという間に1回1万が消えていきます・・・

もう何回お金おろして、手数料もその分かかったか、って思うと、手元にどれだけお金をおいといたほうがいいんだろうって思ってしまいますよ。

でも移植後は、絶対に1日は焼肉食べに行く!!って決めていたので(赤味肉がやっぱりいいみたい。それに家事しないで楽できそうだし)さらにレジャー代でとんでいきそうです。

[9] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ラーク

2009/09/23 16:17

こんにちは(^^)/
皆様シルバーウィーク楽しく過ごせましたか?
我が家はいつもと変わりなく(´Д`)
ゆっくり温泉でも行きたいです。

○やっこたんさん○
無事お迎えできましたか?
親鳥生活楽しんでますか?
待ちに待ったプチママ生活! お腹にいる卵ちゃんとゆったり過ごして下さいね☆

[10] Re: 【笑う門には福来るF】 

 やっこたん

2009/09/24 15:16

こんにちは

無事、20日に移植して、今日までぶらぶらと過ごしています。
連休中は焼肉2連チャンで食べましたよ♪

移植した当日は決めていたので、旦那と二人で食べにいってきました。
2日目は旦那の実家に御呼ばれで、焼肉ご馳走になりました♪
3日目はちょっと余裕でてきたのか、映画も見てきましたが、これがいけなかったのか、昨日の夜に赤い出血が結構な量でてしまいました・・・

移植した翌日から茶オリ程度はでていたんですが、今回もやっぱり膣座薬になって、しょうがないと思ってたんです。でもあんまり奥までは入れないように気をつけてて、なるべくゆっくりと行動していたんですが、昨日の夜に鍋しようと思って、しまってあった、鍋を持ち上げたとたんに、「あ、おりもの結構でたな?」って思ったときがあったんです。
まさか出血だったとは思わなくて、こわくてそれからすぐにお風呂も入らずに今まで寝てました・・・

今はようやく茶オリ程度になったんですが、不安な心境のまんまです・・・

座薬での出血なのか何なのか分からないから、いっつも判定まで不安がつきないんですよね〜

でも、いつもと違うところといえば、ホルモン補充周期だからか、体がつねに火照っています。手のひらなんか、熱くて自分の手じゃないみたい・・・


ホルモン補充周期の時って、みんなこんな状態なんでしょうか??

それから、ここ和さんもゆうたろうさんも、いつも移植後出血していたっていってましたが、どの程度だったんですか?
チャオリ程度なら、問題ないのかもしれないですが、急に結構な量の出血があったので、ちょっとびびってます。

[11] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ラーク

2009/09/25 11:41

こんにちは(^-^)/
ノアルテンを飲み終えリセットを待つだけなのですが…
採卵後からずっと続いていた茶オリがピタリと止まってしまいもしかして生理だった? と焦っています。 ノアルテンを飲んでいたので生理のわけがないのですが、茶オリの間も生理痛のような軽い痛みがお腹と腰にあり…
もうすぐ本格的に始まるんだと思っていたのですが…
周期的にはまだ早いのでもう少し待ってみようと思いますが採卵への影響がなければいいのだけど…

○やっこたんさん○
念願のプチママ生活いかがですか?
出血してて不安だと思います。
でも着床出血の可能性もあるのでゆったりとなるべく安静に心穏やかに過ごして下さい。

[12] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ここ和

2009/09/25 19:09

☆こんばんは〜〜☆

我が家のシルバーウィークも遊ぶお金が無いので
お墓参りと実家へ行った位で、ほとんど家でゴロゴロ
過ごしてしまいました〜〜〜。
子供がいたらどこかへお出かけでもするんでしょうね・・・
そんな日がいつか本当に来てくれるだろうか・・・

本日、周期16日目!
内膜チェックのため病院へ行って来ました。
内膜は7.2ミリ・・・まだまだ薄っっっ!!!
やっこたんさんの半分です(ーー;)
内膜がまだ少し薄いので、もうしばらくプレマリン&エストラーナを続け、
お迎えは2週間後の10月9日(周期30日目)に決まりました。
でも、この先診察は無く、あと2週間で内膜がどれだけ厚くなったか
確認する事の無いまま、当日の移植となるのでチョット不安です。
でも前回もこんな調子で、なんとか大丈夫だったので今回も祈るのみです。

●ラークさん●
またしても内膜に手こずっております。
年々内膜が薄くなってきて、ホントに年齢を重ねる恐怖を感じるようになってきました。
最近ラークさんはノアルテンを服用時に茶オリが出る事多くなってきましたね。
私はプレマリンのみの服用で不正出血してしまった事があるので
調整する時はプレマリンとノアルテンがセットで処方されるんですけど
ラークさんはノアルテンのみで調整なんですね。
茶オリはノアルテンの副作用なのか、採卵の影響でホルモンバランスが崩れているのか
判断に困ってしまいますね。
でも2〜3日まって、ちゃんと生理が始まれば、もう誘発開始になるんですよね???
驚きのスピード採卵ですよね。
また通院と待ち時間とお金の工面で悩める毎日になりますが
ひとつでも多くの卵ちゃんが貯まるように頑張ってくださいね☆

●やっこたんさん●
久々のお迎え、ご苦労様でした♪
でも、もう出血してしまったのですね・・・
今回もやっぱり膣座薬での黄体補充になってしまったんですね。
私が膣座薬を使用してた時は、やっこたんさんと同じように
移植3日目くらいから出血する事が多かったです!
私は茶オリではなく、生理のように出血してました。
生理と言っても1日目や2日目の生理みたいに大量ではありませんが
生理3日目くらいの中量の出血があったり、少量になったり
とにかくずーっと出血してましたよ。
特に排便すると出血量が増えてたので、トイレに行くのが嫌でしたね。
解っていても、出血すると不安だし、思うように動けないし
本当にストレス溜まりますよね。
私はこのストレスが嫌で先生に膣座薬以外の黄体補充の方法はないかと訴えて替えてもらいました。
先生も妊娠した場合に出血が続いていると、流産による出血なのか
膣座薬によるものなのかの判断が遅れるから、出血があることは好ましくないって言っていました。
やっこたんさんも陽性反応が出たら先生にこのまま膣座薬を続けるべきか
先生と相談された方がいいと思いますよ。

[13] Re: 【笑う門には福来るF】 

 やっこたん

2009/09/26 18:50

こんばんは

ラークさん
またまた採卵周期なんですね。
体、大丈夫ですか??
でもいい卵ちゃん、いっぱいつくっておきたいし。
ラークさんは一つずつでも確実に卵ちゃんがとれるのでうらやましいです。


ここ和さん

あいかわらず出血続きです・・・
一時期おさまった!!と思ってたんですが、昨日からまた復活。
やっぱり今日も、ナプキンに少量づつ赤いのがついてます。
でも、私の場合、膣座薬いれるといったんおさまるんですよね。
そのまま寝に入るからかもしれないですが、たいてい出血するのは起き上がって行動する昼間や夕方なんですよ。
これってどうなんでしょ??

膣座薬は今回朝晩2回。昼はないので、時間的にはどれだけ効いてるんだろう?って不安になります。
例えば夜11時くらいに入れて、朝起きたとき7時くらいにいれたとして、その間お昼や夕方の効果は??って思ってしまうんですよ。

でもお腹はきりきり痛むし、胸もなんとなくちくちくします。明日は病院で注射なので、その辺り、聞いてこようと思います。

[14] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ハルサン

2009/09/28 23:16

おひさしぶりです。
みなさん。お元気ですか?
私は仕事が毎日朝昼夕で忙しく,またどうしても、パソコンに向かう気にもなれず。
最近はというと、今周期は薬を飲まなかったのですが、かなり短いけれど、高温期があり2層性でした。
ちなみに薬を飲まずに2層性になったのは治療初めて以来始めてです。
また、不正出血あり、心配してたのですが、FSHはなんと6でした。
私って若返ってるかもです。

最近刺激法について説明聞いたのですが、アンタゴ法すすめられました。
ここで、みなさんにいろいろ教えてもらってたので、(ありがとうございます。助かりました。)最初は乗り気んだったんですが。
アルタゴは病院に行く時間かなり制約あるんですね。
同じ時間頃に行かないといけないみたいで。
今の仕事の状態では絶対無理です。
なので、多分次はやっぱり自然になりそうです。
でも、次の採卵の結果が散々なら、仕事を辞める事になりそうです。



ラークさん
採卵終わり、凍結4つできたんですね。良かったですね。
私は最高2個なんですよ。トホホ
すぐにノアルテンで、リセットなんですか。
そんなことも出来るんですね。
私はいつも採卵後ほとんど残るので、いつも困るんです。
でも私の場合薬飲んでたら、周期おかしくなるので、頭痛いです。

また続けて採卵周期なんですね。
体大変だと思いますが、頑張って下さいね。



ここ和さん
内膜私もてこずってます。
これだけは、なかなか方法がなく本当に困りますよね。

漢方は以前飲んでたのですが、高価で一度止めてしまい、採卵した結果が散々になり、またもや再開しました。
でも私にはすごい効果なんですよ。破棄ばかりの胚がグレード2に。かなりすごいと思いませんか。
今飲み続けて9ヶ月になります。
保険は効かず、1ヶ月30000円で、鍼灸は1施行2000円
かなり高いし、手間もかかるんですが、
最近は生理の量もかなり増え、FSHは最初20だったんですが今は6に。
鍼灸は保険効く所あるらしんですが、元鍼灸師の漢方の先生の紹介だし、家から近いので、ありがたく行ってます。



やっこたんさん
移植無事終わられたんですね。
でも出血あるなんて、判定日まで、本当に心配ですね。
ゆっくり休んでくださいね。

私は移植後いつも同じ様にはたらいてるのが、やっこたんさんの話聞いてたら、こわいです。
やっぱ辞める事になりそうです。



ゆうたろうさん
鍼灸と運動続けててますか?
頑張って下さいね。
今周期は先生に卵ポウ残るだろうと言われてたのですが残りませんでした。
やっぱり休む時は思いきって休むのも大切だと、思いました。

[15] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ラーク

2009/09/29 11:10

こんにちは(^^)/
茶オリも終わり無事?生理になり3日目の採血に行く予定でしたが…
今週期の採卵はキャンセルにしました。
体調はいつもと変わらずなんですが、なんだか気持ちがついて行かないんです(>_<)
旦那と又ささいな事で喧嘩中という事もあるんですが、病院に行く気になれず…
また長い待ち時間と、高速に乗って…っていうのがなんだか億劫になってしまい(>_<)
いつもは治療できない事に焦ってしまうのですが、今回は治療に対して乗り気にならず(´-ω-`)
一周期凄くもったいないように気がしますが、今無理したらストレスが爆発しそうで(>_<)
少し鬱っぽい感じです。
来月には手術を控えているのでそれまではゆっくりしようかなって思ってます。
数少ない凍結卵なので移植の時にやっぱり採卵しておけば良かったって後悔しそうですが…
どうしても病院へ行く気になれません。
もぅ赤ちゃん諦めようかな〜なんて考えも…
またすぐに復活するとは思いますが(笑)

○やっこたんさん○
お腹の卵ちゃんピッタリくっついてますように☆

○ハルさん○
お休み期間が体調整えてくれてるみたいですね。
アンタゴは自己注は無理なのかな?
仕事と治療の両立は難しいと思います。無理しないでくださいね。

○ここ和さん○
↑のような感じで採卵キャンセルにしちゃいました(^^;
ここ和さんは内膜育てる為に日々ホルモン補充ですね!
無事お迎え出来ますように☆

○ゆうたろうさん○
もうそろそろお迎えですかね?
フカフカ内膜で卵ちゃん迎えてあげてくださいね!

●今回は応援組に周ります(^^)/
皆さんの吉報祈ります。

[16] Re: 【笑う門には福来るF】 

 やっこたん

2009/09/30 17:57

こんばんは

今日判定でした。
が、残念ながら、またもや撃沈してしまいました・・・
なんでだろう?今回は割りと自信あったんですよね。
旦那には、駄目かもしれないから、って言っておいたんですが、実は心の中ではどうやって報告しようかな〜なんてあほな想像してました。

血液検査の結果、数値は0.1以下。
なんと着床すらまたしてなかったようです。
あのお腹の痛みや胸のはりはやっぱり薬だけだったようで・・・
なんで、着床すらしてくれないのか、自分ではもうさっぱりです。

次回はまた採卵からなんで、私もかなりくじけちゃってます。
ラークさんのように、もうあきらめたほうがいいのかな?って本気で思いました。
でも私も多分、ラークさんと同じで明日には心変わりしているかもです(笑)

仕事も、せっかく復活してもすぐにまた休まないといけないし、やっぱりやめたほうがいいのかって思ってしまってます。でも、辞めるとかなり治療費が困難なんですよね。体に負担のかからない仕事って、ないのかしら??


もうまもなく生理きそうです。
結局出血はそのまま生理にかわりそうな勢いです。
この出血の謎もまだのまんま、こんな移植を続けていて大丈夫なのか、っていうのもありますし。

もう私は妊娠、無理なのかなあ・・・
自分の事ばっかりでごめんなさい。元気になったらまたきます。

[17] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ここ和

2009/09/30 20:26

☆こんばんは☆

短期バイトも終了し、病院も10月9日まで行かなくていいので
毎日とってもヒマになってしまいました。
でもお金ないから働きたいんですけど、しばらくバイトの依頼はなさそうで・・・
ホントに負担が少なく、気楽に休めるお仕事あったらいいですね〜。
10月は車の車検(8万)移植代(10万)必要なので
通帳を眺めては、ため息ばかりの毎日です。ハァ〜〜。

●やっこたんさん●
そろそろ判定日かなと思っていたのですが、今日だったんですね。
久々にお迎え出来ただけに余計に残念でなりません。
やっこたんさんの様にあんなに内膜も厚くなって、胚盤胞を戻しても
着床すらしなかったって本当に何がいけないの?って気持ちになりますよね。

私も今回で20回目の胚移植となりますが、過去には
内膜も問題なく、一番良いグレードの胚盤胞でかすりもしなかった事が何度もあります。
黄体補充が足りないのではないかと疑ったりもしました。
結局何が悪くて授かれないのか解らないまま、こんなに回数を重ねてしまいましたが
今の病院の方法が私には一番合っている気はしています。

今の病院では移植後に
・プレマリン(ホルモン補充)
・エストラーナ(ホルモン補充)
・ルトラール(ホルモン補充)
・バファリン(子宮内の血流を良くする)
・プレドニゾロン(受精卵を異物とみなさない為)
・リトドリン(子宮の収縮をおさえる)
コレだけの量の薬を使用します。

きっとこの中の誰よりも薬の量が多いんじゃないかと思うんですが、
今まで試した膣座薬やプロゲストン注射での黄体補充より
一番ラクで、一番成果が上がっています。
やっこたんさんは次回はまた採卵からとなってしまい
大変だとは思いますが、是非次回こそは膣座薬以外の
黄体補充を先生にお願いしてみてください。
出血が無ければ身軽に動けるし、動ければ子宮内の血流も良くなって
良い結果が産まれるかもしれません。
あと採卵から始められる方にはサンビーマーは特にお勧めです☆
ちょっとお値段が高いのが難点ですが・・・
しばらくは辛いですが、落ち着いたらまた前を向いて
笑顔で頑張って行きましょう!!!

●ハルサン●
漢方薬・・・やっぱりメチャメチャ高いですね。
予想以上でビックリしました。
それでもハルサンには恵みのお薬ですよね。
しかも若返ってきてるなんて、ミラクルですよ!!!
その証拠がちゃんと数値にも現われてるなんて、本当にすごい事だと思います。
この漢方薬は病院では処方してもらえないんでしょうかね???
病院で処方してくれたら保険が利いて、もっと安くもらえないのかな?
よくツムラの漢方とかは処方してもらえるんですが、
やっぱり特別な調合で作られてる漢方なのかな?
ハルサンもアンダゴ薦められてるんですね!
私は自己注射だったんで、特に時間の制約もなかったですよ。
毎日同じくらいの時間帯に自分で誘発注射を打ったら、続けてアンダゴの注射を打つくらいで・・・
いつもなら夜、病院で打つ採卵前のHCG注射も
自宅で自分で打てたので、病院までわざわざ行かなくて済んだのでラッキーでしたよ!
ハルサンの病院も自己注射OKなら、仕事に行きながらでも
支障なくアンダゴできると思いますよ☆

●ラークさん●
今週期の採卵は見送る事にしたんですね。
正直、私はそれで良かったと思います。
ここんところあまりに早いペースで採卵を続けてこられてたんで
実はちょっと心配になっていました。
気持ちが付いていかない時は休むのも大切な治療です。
無理しても良い結果は得られないですもんね!
ジーっとしていると余計ストレス溜まるので
この1周期はなるべく治療の事は忘れて、太陽の光を浴びながら
思いっきり身体を動かし、気持ち良い汗をかいてみてください。
旦那サンと陸くんと蘭ちゃんとドライブにでも出かけて
旦那サンと仲直りして沢山笑ってリフレッシュしてください☆
11月になったら、また新たなスタートです♪
それまでは沢山笑う事が良い治療となりますよ(^▽^)/





[18] Re: 【笑う門には福来るF】 

 やっこたん

2009/10/01 11:41

こんにちは

昨日から1日寝て、元気を取り戻しました(笑)
立ち直り、はやいんですよね・・・
というか、駄目な事に免疫が出来てしまってて、落ち込む事に慣れてしまった気がします。


ここ和さん

ずいぶん黄体ホルモンされているんですね。
私も、今回初めてホルモン補充しましたが、途中からあきらかに生理前症状が出てきてて、判定の時にはすでに生理始まりかけの状態だったんで、これって、どう考えても黄体ホルモンが足りなかったって事じゃないの??って考えてしまいました。

昨日はあまりにも呆然としてしまって、先生に何も質問も出来なかったんで、今度いった時にはいろいろ聞いてこようと思います。
出来れば、今度の移植は自然周期で戻したいなあ。
そのほうが、自分の黄体ホルモンもあるし、本当は安心なんですよね?

今までの事を考えると、やっぱり胚盤胞にまで育っても、私の場合卵の質が一番重要なような気がします。
今まで一番いい状態の卵がとれた時は、着床にかすったかな?って程度の事をいわれました。
初めてグレード1ができた時です。

今回は胚盤胞までいったものの、グレードは実はあんまりよくないっていわれていたので、今度の採卵は質を目指そうと思います。やっぱり温めるのが一番なんですね。サンビーマーはよく聞くのですが、ご自宅で買って使われているのですか?

以前に鍼治療に行った時に、遠赤外線装置っていうのが置いてあって、先生がお腹と背中にあててくれてた時があったんです。その時が唯一グレード1の卵がとれた時だったんで、もっかい復活で通ってみようかな、って考えてます。


ラークさん

私も心配してました。採卵は体への負担も大きいし、続けてやるのもすごいエネルギー使う事だと思います。
気持ちが乗らないときは、ゆっくりしてください。

旦那様と仲直りして、いい気候になったし、わんこちゃん達といろんなところに出かけて下さいね。


ハルサン

若返っているって、自分で感じられるのはすごい効果ですね。
お仕事はどうですか?やっぱりやめちゃうのかな?
私は、今回の事で、さらに悩み、仕事を変えてみるのもいいんじゃないか、って思い始めました。
今の仕事は割りと肉体労働なんですよね・・・
それに、病院があると休みの調整を考えないといけないので、午前中だけとか昼までとかで出来る、もっと楽な仕事を探してみようと思ってます(見つかるかどうかは分からないですが、そんな都合のいいところ)

結局今回、休んでゆっくりしていても着床しなかったし、休んで迷惑かける、とか考えながら休んでいるのもストレスかなあ。と思って、今度の移植にはさしさわりのないような仕事を見つけたいんですが。

やっぱり仕事しながら治療の両立ってなかなか難しいですよね。

[19] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ラーク

2009/10/01 14:50

こんにちは。
治療お休みにしてボーッと過ごしています。
通院の苦痛を考えると気持ち的にはとても楽です。
◎やっこたんさん◎
結果残念だったのですね。
卵も内膜も良い状態で妊娠できないのはほんとになぜ?ってしか言葉出ませんよね。
久々のお迎えだったので余計に凹みますよね(>_<)
次、また採卵からとなると金銭的にも体力的にも大変ですね。
でもまだまだ胚盤胞まで育つ卵ちゃんが出来るわけですので諦めないで頑張って欲しいです。
私は、長田の病院に来て2年目になりますが、採卵ばかりしています。
お迎えはまだ3回…
2回は少し反応あったみたいですが。
とにかく今はなんだか疲れた〜って感じです。
手術が終われば気持ちも上がると思うのですけどね。
今はゆっくり体休めてください。

◎ここ和さん◎
内膜もう少しですね!
いつもながら凄い薬ですよね。
私は今の病院に来てから薬が減ったような気がします。
副作用が酷いので少ない方がいいのですがあまりに少ないとホルモン足りてるのかな?って不安でもあります。
今回お休みして気持ち楽になりました。
ここ和さんご存知の通り、採卵となると旦那が一番の問題で…
採精するまで言いたい事も我慢して喧嘩しないように… って、機嫌を取るのに疲れました。
文句言いながらでも一応採精してくれるのですが、それまでの私のストレスが…そんな思いまでして少ない卵ちゃん、質の悪い卵ちゃん…
そう思ったら病院へ行くのが辛くて…
手術前なので気持ち的に余裕がないのもありますが…
術後の治療は来年になると思います。
ゆっくりしてる年じゃないのですがね(笑)
お迎え期待してます!!
今度こそ☆

[20] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ハルサン

2009/10/04 13:21

みなさま、お元気ですか?
最近なんですが、子連れの友人(10年近く不妊だった友人)が関西に来るとの事で1度会おうと、連絡ありました。
昔からの友人だし、いろいろ話をし、信頼おける友人なんですが、なんとなく複雑な気分。
友人の妊娠は本当に嬉しかったのですが、友人はみな妊娠し、今はただ1人残された私としては惨敗気分です。
妊娠などは勝ち負けではないと分かってるのですが、嫉妬の気持ちは消えないよ。

アンタゴ情報ありがとうございます。
とりあえず、次はいつものセロフィンで自然で治療するつもりです。
自然で1個も移植出来ないのなら、多分次はアンタゴで治療するつもりです。
その時に自己注の話も交えて、先生に詳しく聞きたいと思います。



やっこたんさん
本当に辛かったですね。
もうやめようかという気持ちも分かります。
私も春にすごくいい条件で戻したのですが、かすりもしてなかったようで、先生からかなり今後自然で様子みるのも1つの手と治療終了の話まであったんですよ。
とりあえず、気孔的な事をして、難波のクリニックでは、そういう事に力いれてるしとあとセカンドオピニオンもと紹介状頂ました。
その後、漢方の先生所で泣きつき、漢方の内容が変わり、鍼灸紹介してもらったんです。
その後は今に至ってるのですが。
私は多分1,2年の治療かなと思ってます。
あとやれる事といえば誘発方法を変える位で、多分やれる事はやりきった事になると思います。
多分そこまで頑張れば後悔も残らないと思うので。

仕事もストレスになってるのではと先生的には反対なので、たぶん辞める事になると思います。
環境変えるのは大切だと思います。
今度は体に出来るだけ負担にならない仕事出来たらいいですよね。



ラークさん
今周期はお休みなんですね。
次は手術なんですね。
私も小さなポリープで手術した事あるんですが。
手術事態はすごく楽でしたが、3日も入院し、事前の検査、術前の処置など他の事が大変で、
産科ではなく、内科に入院したのはありがたかったのですが、同室のおばちゃんが夜中1晩中ごそごそ起きてて、ポータブルトイレから落ちるなど、本当にねれませんでした。
難波で手術なんですか?
あそこなら綺麗だし、静だしいいですよね。



ここ和さん
漢方本当に高いです。(涙)
でも漢方やめたら絶対無理だと思うので。
今飲んでるのは漢方は木の皮や根っこなどで、土瓶で煎じてのんでます。
保険できくツ○ラなどの漢方は煎じにくらべ3分の1程度の効果だそうです。
前言ってた八味地黄丸なんですが、膀胱炎などに効く薬だそうで、体の水分をしぼりだす薬だそうです。
私は実はなんと2キロやせました(笑い)
先生がその勉強会に行かれたのなら、出してもらえると思うのですが難しいかもしれませんね。
また温けい湯や当帰勺薬散など飲んだのですが、効果はあるそうなんですが、私的には???でした。
本当にどの薬でも保険が効き安くなればいいんんですが。

[21] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ハルサン

2009/10/05 13:09

今日は涼しくて気持ちいいですね。
実は今日から病院だったのですが、セロフィン2錠の誘発で、なんと左右の卵巣に2個ずつ。
あと小さいのが出来てました。
こんな出足がいいのは初めてです。
前回がたった1個で、グレート2だったのに、分割途中でくちはててしまい、破棄になったので、怖くて、ここにも言いにくく。
今日はあとHMGを注射しました。
採卵はまだかかりそうなんですが。
今週はなにかと忙しく、顔出しにくいのですが、時間あればまた来ます。

[22] Re: 【笑う門には福来るF】 

 やっこたん

2009/10/08 09:21

おはようございます。

台風の影響、どうですか?
こちらはもう昨日の夜のような風と雨はおさまってきました。
今日は仕事休みなんで、ゆっくりします。
旦那は、電車が動いてないかも?という事でいつもより憂鬱そうに出て行きましたけど。


ハルサン

卵ちゃん、順調に育ってますね〜
私も昨日からクロミッド開始になりました。
前回の影響をうけて、卵巣の腫れもなく、ホルモン値も正常でした。

先生に、何回移植しても着床しないので、何か方法ないか聞いてみました。
2段階したいけど、卵がそこまで育つか分からないし、もし1個ならラークさんのように採卵立て続けにして、卵を増やすしかないなあ。って・・・

そんなお金の余裕がどこにある???

なんとか胚盤胞まで今回育てば、シート法も考えてくれるようですが、まずは今回の採卵でどれだけ取れるか、ですね。私も後に続いて採卵頑張ります。



それから、やっぱり仕事はやめる事になりました。
11月に契約更新なんですが、その時に続けられるなら時間変更してほしいっていってたんです。午前中は病院にいって、昼から休む事なく調整できるかな?って思って。
店長はいける、と思ってたようですが、上からそれはあかん!と契約打ち切りになりました。

会社としては、もっと前からやめさせたかったんでしょうね。それがよく分かりました。(ちょっと前に、人事部のえらいさんが来て、私がよく休むので、理由とかあれこれ聞かれたんですよ。本当は病院に行くなら、仕事やめてくれっていいたげに。その時に、病院の内容やら、治療の内容やら、年数やらいっぱい聞かれて、セクハラで訴えてやろうか、と思ったくらいです)

まあ、これですっきりして次の仕事も探せるし、今度移植できる時には気兼ねなくすごせます。

お金の面ではかなり辛いんで、昨日、実家の母に電話して、経緯を話して、今度の治療費は母が出してくれる事になりました。
ありがたいやら、情けないやら。
電話きったあと、泣いてしまいました。

こんな歳までいっぱい親に心配かけてる私って。
はやく孫の顔をみせてあげたいです。

[23] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ここ和

2009/10/08 18:13

☆こんばんは☆

大型台風接近で、明日の移植はどうなる事かとヒヤヒヤしておりましたが
何とか午前中に台風も過ぎ去り、我が家から〜病院までの道ののりも
大きな被害はなさそうなんで、なんとか明日戻せそうです。
でも今日は始発からJRも止まってたので、もし今日が採卵や移植日だったら
影響があったでしょうね。
病院の看護師さんとかJRで出勤されてる人もいるみたいで
前に事故で朝の電車が2時間遅れになった時に、看護師さんや培養士さんが間に合わず
病院のすべての業務が2時間おくれて大変だった事が
あったみたいなんで、今日の朝、採卵予定の方とかどうされたんだろうと
人事ながら心配になりました。
採卵が中止になると、今までの誘発代も全て無駄に終わってしまいますもんね・・・

●やっこたんさん●
黄体補充を始めてから、まだ移植前だというのに
やっこたんさんと同じように夜中に何度もトイレに起きるようになりました。
やっぱり薬の影響ですかね・・・
やっこたんさんはついにお仕事辞められる事になったんですね。
会社の上の人たちに理解してもらえないのが本当に悔しいです。
でも店長さんや同僚の方達はみんな良い人ばかりっぽかったので
そんな仕事場を辞めなくてはならないのが残念です。
私も治療費の捻出にホントに苦労するようになって来ました。
私も親にガソリン代を払ってもらったり、しょっちゅうご飯を食べさせてもらったりと
いまだに甘えさせてもらっています。
親の偉大さを感じつつ、何とか私の子供を抱かせて親孝行をしたいと願うばかりです。

●ラークさん●
今のラークさんには旦那サンもストレスに繋がってしまってるんですね。
旦那サンは採精にかなり抵抗があるんですね。
やっぱり何度やっても男性にとっては気持ちの良い事ではないんでしょうね。
でも、その何倍もラークさんが辛く大変な思いをしている事を
解ってほしいですよね。
出産って男には耐えられないから、女性にしか出来ないって言いますよね。
私達がここまで頑張って不妊治療の辛さに耐えてこられたのも
女だからかな〜って思う事がたまにあります。
男性の方があの毎日の注射や手術には早く根をあげるのかな???
なんて思ったりしています。
私の主人は出産すら怖いから立ち会いたくないと言ったほどです。
でもそんな日が来る事があったら強制的に立ち合わせますけど・・・ネ!
ラークさんも手術が終われば何かが変わると信じてテンションあげていきましょう!!!

●ハルサン●
誘発始まったんですね!
もうすでに卵ちゃんにも漢方効果が出ているようですね!
ハルサンの漢方って土瓶で煎じる本格的な物なんですね。
でもすごい効果だし、2キロも痩せれるって、東洋医学恐るべし!!!(羨ましい)
その漢方は誘発が始まった現在も続けられてるんですか?
併用しても問題ない漢方ですか?
前回の採卵は辛い思いをされたようですが、今回こそは
このままの勢いで卒業できるといいですね☆
誘発頑張って下さいね!!!

[24] Re: 【笑う門には福来るF】 

 やっこたん

2009/10/09 23:50

こんばんは


ここ和さん
いよいよ移植なんですね!本当に台風の日にあたらなくてよかった・・・
これもやっぱり運命なんでしょうね。きっとうまくいくように出来ているんですよ!
今度こそ、奇跡がおきますように・・・

やっぱりトイレ近くなるんですね。なんだか同じ症状の人がいるとうれしくなります。
ここ和さんとは、移植後も膣座薬の出血具合も同じようだし、とっても参考になります。体の体質が似ているのかなあ??


ラークさん

旦那様、やっぱりあまり病院には協力的ではないんですね。私達がどうしてここまで頑張っているか、分かってほしいものです。
ラークさんにも、いろんなストレスがかかっているんですね。
手術して、状況が一気に変わってくれればいいですね。
来年にはいい事きっとありますよ!!頑張りましょう。

[25] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ハルサン

2009/10/10 16:42

みなさんお元気ですか?
ところで採卵行ってきましたよ。
なんと自然で4つも取れました。
いつもまとものが1つ位しかとれなかったので、私にはすごいで成績です。
4つもとれたので、初めて胚腔盤までチャレンジです。


やっこたんさん
治療すぐ再開なんですね。
疲れとか大丈夫ですか?
でも必要で休み取るのはいいけど、1周期だけでももったいないですよね。
無理しないで下さいね。
といいつつ私もくたくたです。(笑い)

お仕事辞めるんですね。
職場の上の人達本当に治療に理解ないんですね。
こんなに治療必要な人が増えてるのに、本当にむかつきます。
治療出来やすくまたは、体にストレスかけるのはよくないみたいなので環境を変えるのは大切なので良かったと思います。
でも治療費が問題ですよね。
私も頭痛いです。
今度は病院に通いやすく、負担が軽い仕事が見つかればいいのですが。

お母様に力かりるべきだと思いますよ。
お母様の願いも同じはずだし。
孫の顔見せるのが一番の親孝行だと思います。



ここ和さん
移植できたんですね。
良かったですね。
しばらくは安静生活なんですね。
お姫さま生活、堪能して下さいね。

漢方は治療時も飲んでます。
分からないけど、ケチって飲まないこともしてたんですが、その次の治療であまりいい結果が出なかったこともあり、しぶしぶ飲んでます。
1日1000円 本当高いです。

ここ和さんは移植後何のんでますか?
私はルトラールと何度かの注射だけです。
先生に今日聞いてみたんですが、飲み薬だけで黄体補充は十分みたいなんです。
でも以前はデファストンだけだったので、少しは増えたんですが。
私一応黄体機能不全なんですよ。
前に難波の病院にも聞いたのでですが、こんなもんですと言われました。
友人の病院は座薬に毎日の注射、あと貼り薬。
黄体ホルモン補充は病院によりかなり差があり、何が1番なんか本当にわかりません。



ラークさん
疲れ取れましたか?
旦那さま、あまり協力的でないんですね。
うちはの旦那は私より子供が欲しいので、治療休めば、○ヶ月無駄のしたといわれ、
漢方も高いのに飲まなければ、飲めと言ったのにとまた嫌味いわれます。
本当に疲れます。
でも旦那がここまで、欲しいという気持ちなければ、多分治療とっくに止めてたと思うし、多分バランス取れてるんでしょうね。

[26] Re: 【笑う門には福来るF】 

 やっこたん

2009/10/12 21:57

こんばんは


ハルサン
いい結果でよかったですね。胚盤胞まですすむかどきどきですが、一つでも多く育ってくれますように!


旦那様、私とは正反対です・・・
うちは、もともと旦那のほうにも原因があったんで、最初は旦那の漢方を処方されました。
でも、食間に飲む時に、会社にもっていかないといけないし、会社の人達にあれこれ聞かれるのが嫌で、いつの間にか飲んでくれなくなってしまいました。

サプリ買ってきても、毎日習慣づけでは飲んでくれません。
そのくせ、病院に行く事のは全く抵抗ないんですよ。
だから怒るに怒れなくて・・・

で、今は私にも着床しないっていう原因があるので、旦那の事を責めることは出来ません。


さて、本当にハルサンのすぐ後を追ってですが、実はあさって採卵する事になりました。
でも、実は予定は10日目。あまりにはやすぎる採卵です。
今日8日目で診察したら、すでに20ミリ!1個だけでした。今までの経験から、空胞の可能性も高いし、とれても質がいいとは言えない気がしてます。

でも、どうしても次の移植は2段階でやってみたくて、そのためには卵をストックさせておく必要があるため、今回もし受精したらすぐに凍結してもらって戻す卵をためる事にしました。

せっかく1個でも可能性があるんだったらもったいなくて。それに、今回治療費は親にお願いしたし・・・
でも、ホルモン値は400まであがっているんですよね。これって、いいのかなあ。
今回、お腹ずっとあっためてて、その影響ではやまった?とか思ってしまいます。
成長がおそいのと、はやすぎる採卵。どっちが可能性としてはありなんでしょう?(本当は、適度が一番いいんでしょうけど)

[27] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ラーク

2009/10/13 10:51

ごぶさたしてます(*^-')b
治療を忘れてしばらくぶりにのんびりしてます。
って言っても明後日には術前検査、来週には手術の説明と色々ありますが…
皆さん治療進んでますね〜(^-^)/
ここ和さんは既に親鳥さんですね☆
今までの苦労が報われますように!
卵ちゃんピッタリくっついてください(>_<)
やっこたんさんは又採卵なんですね!
卵ちゃんのストックは大変です。
私はこの2年くらいストックしながらの治療ですが、体への負担はかなりのもんです。
一回で少しでも多くの卵ちゃんが採れますように!
一緒に二段階移植目指して頑張りましょう☆
ハルさん採卵お疲れ様でした。
薬だけでそれだけ卵ちゃんが育つのは漢方や鍼灸のおかげですかね?
綺麗な胚盤胞に育ちますように☆
皆さんの吉報待っています(^3^)/

[28] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ここ和

2009/10/13 18:01

☆こんばんは☆

ご報告が遅くなりましたが、9日(金曜日)に
無事1個の胚盤胞をお迎えしてきました。
一応胚の評価は「良い」「普通」「悪い」の3段階評価で
「良い」だったので、ちょっとだけホッとしています。
ただ前回はすでにハッチングしてたんですが、今回はまだ殻の中でした。
そして今回もまた子宮外妊娠のトラウマと戦っております。
ご存知の通り3月に子宮外妊娠を経験して以来、移植をすると
左卵管が痛むようになりました。
前回の移植時もかなり左卵管の違和感と痛みを感じてたんですが
前回はセーフだったんで、今回もあまり気にしないようにとは
思っているんですが・・・
判定日にマイナス判定になるより、子宮外が恐ろしい私です。

●やっこたんさん●
明日採卵なんですね!!!
卵ちゃんの育ちが思いのほか早かったんですね。
周期10日での採卵はやっぱり早いな〜って思いますが
ラークさんは確か周期早めの採卵とか経験されてたかな???
私も前の病院は卵胞が20ミリ超えたら採卵決定だったんですが
今の病院は20ミリ超えてもこれでもかって位の誘発が続き、
最終的には30ミリ近くの卵ちゃんになっています。
今のところ、この採卵前の卵ちゃんの大きさに関しての違いは
グレード的にはあまり変わらないですが、大きく育てた方が
受精する確立が高くなりました。
ホルモン値はE2ですか?
このホルモン値は卵ちゃんの数と関係するのかな?
私の採卵2日前のE2値が「5400」なんですが
この時私の卵巣では30個以上の卵ちゃんが育っていたので
かなりE2値が高くなってるみたいなんで参考にはならなくてスイマセン。
大切な1個の卵ちゃんが明日、無事に採卵できて空胞ではなく
ちゃんと受精してくれる事を祈っています。
頑張って二段階胚移植に挑戦できるといいですね!

●ハルサン●
採卵お疲れ様でした。
今までより多い4個の卵ちゃんが採れたんですね♪
4個とも受精はしてくれたのかな??
あとは頑張って胚盤胞へと育ってくれる事を祈るのみですね。
胚移植はそろそろですよね?
初めての胚盤胞挑戦はドキドキですが期待もできるし
楽しみでもありますよね。
私が移植後使用している薬は
(朝)
・ルトラール1錠
・プレマリン1錠
・リトドリン1錠
(昼)
・ルトラール1錠
・リトドリン1錠
(夜)
・ルトラール1錠(黄体補充)
・プレマリン1錠(内膜を厚くする)
・リトドリン1錠(子宮内膜の蠕動運動を抑える)
・バファリン1錠(子宮の血流改善)
・プレドニゾロン1錠(免疫を抑え着床を助ける)

二日に1度エストラーナ貼り薬4枚

という具合に結構大量の薬を処方されています。
ウチの病院の凍結胚移植の患者さんはほとんど全員
このフルコースで処方されてるみたいです。
他の病院に比べて多いと思いますが、でも妊娠する人も多いんですよね!
ハルサンは黄体機能不全だから、黄体補充の量は心配ですよね。
こまめに黄体ホルモンの検査をしながら、それにあわせて
薬の処方をしてもらえると安心ですよね。

●ラークさん●
治療のお休みで、あせる気持ちもあるかも知れませんが、
リフレッシュも出来たようですね。
でも、もういよいよ来月の手術に向けて術前検査や説明会などが始まるんですね。
また今までとは違った緊張感に襲われそうですね。
ラークさんの新たな治療の第二ステージに向けて頑張ってください!
応援していますよ☆

[29] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ゆうたろう

2009/10/13 19:57

大変ご無沙汰してました!
残存卵胞が残ってしまっていた先月の生理以降すっかり
パソコンから遠ざかっていました。
今日生理3日目で久々の診察へ行ってきました。
卵巣の中は奇麗になっていて、いよいよ移植周期突入です!
採卵以降卵巣機能がうまく回復せず、凍結胚移植までこんなに開いたのは初めてだったんですけど、これが吉と出てくれれば良いなと思ってます。
今晩からプレマリン2錠とエストラーナ1日おきに1枚で、順調にいけば11/2移植の予定です。

☆ここ和さん☆
無事に移植出来て良かったですね(*^_^*)
さかのぼって読ませてもらったけど、内膜が厚くなるなるのやっぱり手こずられたんですね(*_*)
同じホルモンを補充しても吸収の仕方が違うのかどうか、差が出てしまうの不思議ですよね。
私は内膜は厚くなるのにホルモン値が追い付かなくて、
初めてのホルモン補充周期で途中からエストラーナが追加になって以来、2回目からは最初からプレマリンとエストラーナが処方されます。
左卵管の痛み心配ですね。
でも、あまり気にし過ぎるとホルモンに影響出るかもしれないですよ。と言っても心配ですもんね。
判定日には笑顔で報告に来てくれることを願ってます。

☆やっこたんさん☆
いまさらですが、前回は残念な結果だったんですね。
判定日にはショックですが立ち直りが早くなってきてるの私も同じです。
ウダウダ言ってたって治療しないとできないんですもんね!
そして明日採卵なんですね!
ちょっと周期的には早いようですが、ホルモン値は上がってるんですね。
排卵期にはE2は1個に対して200〜300ぐらいと言われてたような気が・・。
とにかく明日の採卵の向けて今晩はゆったり過ごして十分な睡眠をとってくださいね。
それとお仕事の件ですが、せっかく一緒に働いている店長さんは理解を示して下さってるのに、上の人って現場の状況もロクに分からないくせにそういう時ばかり偉そうなんですよね!ホントムカつきます!!
治療費をお母様に出してもらうことを情けないなんて思わないでください!
ハルサンさんも言われるように、子供を待ち望んでおられる気持ちは同じではないですか?
そんな気持ちから早く解放されますように!!

☆ハルサンさん☆
採卵お疲れ様でした!
初めての胚盤胞挑戦、うまくいくと良いですね〜♪
受精確認はもうされたんですか?
黄体補充ですが、先生によって考え方もちがうし難しいですね!
自分では足りていないんじゃないかと不安になってるのに、先生からはこれで大丈夫と言われたり。
今回移植後は納得のいくまで先生と話をしながら、安心して移植後の時間を過ごしてほしいです。
無事に胚盤胞移植が出来ますように!

☆ラークさん☆
治療を忘れてしばらくのんびり生活!!
良いと思いますそれ!!
私たちお局組は一生懸命走り過ぎてますよね。
そうしないとできないんだからそうするしかないんだけど、たまには立ち止まって見ないといけないですね。
それと、いよいよ手術近づいてきましたね。
でもそれも、ゴールまでまた前進だと思って乗り切ってください!
こんなときこそ少し厄介な旦那様がラークさんのことを
理解してくれると良いんですけどね!(人の旦那様を厄介だなんてすいません笑)

[30] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ハルサン

2009/10/14 17:15

みなさま。お元気ですか?
今日は病院でした。
4つ採卵出来たのですが、なんとか3つ胚腔盤に育ちました。

今日は確認後移植してきました。
内膜はまだなんと7mm台。薄いよ(涙)
先生からいくつか育ってるなら、積極的に行ったほうがいいとの事で移植しました。
あと2つは凍結です。
黄体補充は、悩んだあげく、ルトラールだけになりました。
黄体が足りない場合があることもあるが、その為にルトラール出てるからいいそうです。

今まで9回位採卵で移植は4回目なんですが。
今までになく、今回良いそうです。
確実に鍼灸か漢方が効果あるだろうとの事です。
費用の方も全部で23万程ですみました。

先週の月曜からほぼ毎日(3日間だけ行かず)通院で、本当に疲れました。
みなさまにお返事書きたいのですが、明日も1日仕事だし、落ち着いたらまた来ますね。
とりあえず、ご報告まで。

[31] Re: 【笑う門には福来るF】 

 やっこたん

2009/10/14 19:59

こんばんは

さて、まずは自分の結果報告から・・・
残念ですが、今回は採卵したものの、変性卵だったという事でした。とほほ・・

やっぱり異常な成長の卵ちゃんはとらないほうがいいって事ですね。勉強になりました。
費用も、今回は採卵消耗費のみで、1万ですみました。(それでももったいなかったけど!)

次回また3日目の血液検査の結果ですぐに採卵準備にはいります。休まなくていいのだろうか・・・?

ハルサン

すごいですね!!3個も胚盤胞だなんて。とっても優秀な卵ちゃん達です。期待できますね。
私も移植は片手どまりでなかなか進みませんが、それでも移植できればどんどんチャレンジしたいです。

ゆっくりおだやかにすごして下さい。


ここ和さんも同じ親鳥生活ですね。
ここ和さんは、何度も妊娠の経験があるのに、私達よりもよっぽど辛い経験をされてきたんだから、別の不安もいっぱいあって、心配ですね。
でも、心穏やかにすごすしか出来ないんですから、なるべく考えないようにして下さいね。

黄体ホルモンの補充方法。ここ和さんにはぴったりの方法なんですね。
私も次回の移植時には最適な方法が見つかるといいんですが。


ゆうたろうさん

いよいよ移植ですね。皆さん移植周期が重なって、縁のいい事が連鎖するかもしれないですね。
やっとの事で移植までたどりつき、ほっとしているでしょう。
みんなに奇跡がおきますように〜☆


ラークさん

手術にむけて、ラークさんも新しい転機がきたようですね。

今回私は早々と駄目でしたので、これからは私が皆さんの応援にはいりますね。
運のいい事が続きますように!!

[32] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ここ和

2009/10/21 19:04

●こんばんは●

本日、判定日でした。
結果は見事に真っ白の陰性でございました(ー△ー;)
今回で移植20回目とキリが良い(?)ので、今度こそ
これで卒業できたらな〜っと思ってたんですが、やっぱり20回も繰り返してんだから
そう簡単には妊娠できませんな・・・
今回は足を怪我した事もあり、ほとんど動くこともできず
足も冷えたし、自分でも血流の悪さを自覚してたので
撃沈にも納得です。
やっぱり私は移植時には汗かくくらい動いたほうがイイみたいです。
撃沈も馴れっこなので、さほどショックは大きくないんですが
またしても十数万が水の泡・・・そっちの方が痛かったりもします。
また来月続けて移植できるらしく、生理が始まったら
すぐプレマリンとエストラーナが始まります。
お休み無く戻すのは今回が初めてです。
また内膜が厚くなるのに時間がかかりそうです。
続けて移植できるのはありがたいのですが、問題はまたすぐ十数万を用意しなくてはならない事・・・
通帳を眺めながらため息しかでません・・・

●ゆうたろうさん●
お久しぶりです。
ゆうたろうさんもいよいよ移植が近づいて来ましたね!
今は内膜どんな調子ですか?
ゆうたろうさんはプレマリン2錠エストラーナ1枚なんですね。
私はプレマリン1錠エストラーナ2枚なんで、薬は同じでも
用量がちょっと違いますね。
私も内膜が薄いのでプレマリン2錠にして欲しいくらいです。
やっぱり冷えると良くないので、頑張って動いてみてくださいね!

●ハルサン●
4個中3つも胚盤胞に育ったなんてかなり良い確率ですね♪
私も次回受精後すぐに凍結した前核期の卵ちゃんを5個融解して
胚盤胞まで培養してから移植なので、いくつ胚盤胞になってくれるか心配です。
ハルサンも今回内膜薄かったんですね。
私も内膜薄くて7ミリ〜8ミリとかでした。
でも子宮外妊娠を経験した私は内膜など無い卵管でも着床するんだから、とあまり気にしないようにしています。
もうすぐ判定日ですよね?良い結果でありますようね!

●やっこたんさん●
今回の卵ちゃんは変性卵だったんですね。
せっかく頑張ったのに本当に残念です。
変性卵って何故出来るんでしょうね?
私もよく未成熟卵と共に変性卵が沢山出来たりするんですが
私の場合は採卵時に卵の数が多すぎて変形するのかと思ってましたが
きっと卵ちゃんの成長過程のホルモンやスピードなどの
色んなバランスがあるんでしょうね。
また続けて採卵とのことで、そろそろ誘発開始の頃ですか??
今度はちゃんと早すぎず、遅すぎずで良い卵ちゃんと出会えますように!!!

●ラークさん●
術前検査は無事終わりましたか???
術前検査ってどんな事するんですか?
もうちょっとで11月!手術の日程とかはもう決まっているのかな??
なんだか私もドキドキします。

[33] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ラーク

2009/10/21 20:11

こんばんは(^3^)/

◎やっこたんさん◎
せっかくの卵ちゃん残念でした(>_<)
自然周期での誘発は体には良いものの採卵数が少なくて受精や培養の時に全滅の可能性が高いのが困りますよね。
私も何度も移植前に撃沈しています。
続けての採卵、今度こそ1つでもいいので良い卵ちゃん採れるといいですね!!
◎ハルさん◎
もうすぐ判定日ですね。
体調いかがですか?
良い結果が出ますよう祈ってます。

◎ゆうたろうさん◎
もうすぐお迎えですね。
今度こそ良い結果が出ますように!


◎ここ和さん◎
残念でした(>_<)
結果より財布の方が痛いって気持ち私もよくわかります。
失敗したらお金返ってくればいいのにって思いますよね(>_<)
すぐに次のお迎えの準備なんですね。
慣れとはいえやっぱり気持ちは沈みますよね。
美味しいもの食べて元気付けて次回は体調整えてお迎えしてあげて下さい。
私の方は術前検査終わりました。
肝機能などの採血と、肺機能検査、お腹のレントゲンです。
手術は11月20日に決まりました。
産婦人科に入院です(>_<)
生命保険を宛にして個室に入るつもりです。
妊婦さんや、新米ママさんと同室は勘弁です(>_<)
まだ約1ヶ月…採卵しとけば良かったかな(;´д`)

[34] Re: 【笑う門には福来るF】 

 やっこたん

2009/10/22 00:35

こんばんは

ここ和さん
残念でしたね。またすぐに移植があるので、気をおとさずに頑張りましょう。

以前に言ってたサンビーマーっていう遠赤外線は、移植時にはあてていないのですか?

実は私は今、ある整体屋のモニター治療に通わせてもらっています。
最初は、地域のクーポン券とかのっている雑誌に「遠赤外線治療、モニター患者募集。婦人科系病気に効果あり」って書かれたものを見つけたんです。
整体って、高いし、以前にあやしい中国系の整体にいって、お金ぼったくれられそうになった事があったんで、ちょっと最近遠慮がちだったんですが、さすがにこれには惹かれて行ってきました。

モニターになるには条件があって、週3日以上、3ヶ月通える方で、治療内容やアンケートを雑誌にのせてもいい方でした。不妊治療やっている事も伝えて、むこうも私が妊娠したらいい宣伝になるし、私も妊娠できたらなんでも雑誌にのせてもいいしで、モニターさせてもらえる事になりました。
治療費は全てただです。あのサンビーマーもあて放題。全身マッサージもやってくれるので、とってもありがたいですけど、今はかなり痛いです。
やっぱり痛みがあるって、悪い証拠みたい。しかも腰周りが特にひどくて、骨盤おされると悲鳴あげたくなります。

今度の採卵までに、この治療の成果がでてくれるといいんですが。サンビーマーは移植後も妊娠してても問題ないから、どんどんあたって、って事でした。

しかも、以前にいってた顎関節症のあごがなる話。
顔の筋肉が固まっててゆがみとかも関係しているみたいです。顔のつぼを何回も押されてマッサージされたら、あごがならなくなりました。(1日たったらすぐ元にもどりますけど)ならないのが筋肉がこってなくて理想的な状態のようなんで、それが続くようにしたいです。


ラークさん

手術まであと1ヶ月ですね!
私は上手く行ったらその頃、もう一回採卵かな?
今はプラノバール飲んで黄体期になっているんで、11月はいったら生理くると思います。
それまでは気楽に最後の仕事と整体通うのを頑張ります。

[35] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ハルサン

2009/10/22 16:02

こんにちは。
実は昨日から薄い出血が続いていています。
この程度なら不正出血かもしれないのですが。
移植後1週間目なのですが、おとついあたりから、体温があがったり、下がったり、かなり不安定なんです。。
移植後は、ほぼ毎日仕事で、ばたばたしてて、安静出来てなくて。
お腹がぱんぱんに張ってて、お腹だけ妊婦みたいなんです。
生理が、来るにはまだ早いので、違うと思うのですが、時間がたつと生理になりそうで本当に心配です。
こういうのって、本当にこたえます。
が、ここまできたら、どうする事も出来ないので、どんとかまえる様頑張ります。

お返事書けなくてごめんなさい。
頭の中がぐるぐるして、文がまとまりそうにありなせん。
判定でたら、またきますね。

[36] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ここ和

2009/10/23 19:44

☆こんばんは☆

秋も深まり、我が家にはこの季節恒例のカメムシ来襲に悩まされています。
洗濯物を取り込もうとすると、洋服1枚に1匹づつくっついおります。
もう今週だけで30匹近く捕まえました。
逃がすと卵を産んで増えるので、見つけ次第ガムテープで確保です。
このままではあと何匹捕まえる事になるのやら・・・


●ラークさん●
検査お疲れ様でした。
手術まで、まだ1ヶ月あるんですね。
ラークさんはこんなに長く治療期間が開くのは初めて位じゃないですか?
やはり産婦人科病棟での入院なんですね。
私も昔、子宮外で卵管切除した時、術語3日間は看護師さんが
頻繁に様子を見に来る為ナースステーションに一番近い病室(個室)に入る事になったんですが
この部屋のスグ隣が陣痛が来て分娩室に入るまでの妊婦さんが
赤ちゃんの心音を計りながら待機する病室で、陣痛に苦しむ妊婦さんの声と赤ちゃんの心音が絶えず聞こえて、
卵管と赤ちゃんを失ったばかりの私にはとても辛い病室でした。
また、新生児室もあり、産まれたばかりの赤ちゃんを見ながら
いつかはお産で入院して新生児室にいるわが子を、こうして眺められる日が来るのかな?
なんて思いながら過ごした入院生活を思い出しました。
きっとラークさんも妊婦さんや赤ちゃんの中での入院生活になると思いますが
自分も近いうちに同じお産で入院すると思って、開き直って頑張ってください。

●やっこたんさん●
サンビーマー無料で使いたい放題なんてスゴイモニターですね!
私は病院にあるサンビーマーを数回使用していますが、
1回20分700円で、通院に往復3時間かかるので、
あまり頻繁には使用できていません。
本当は毎日3ヶ月間続けると効果大らしいです。
レンタルもあるんですが7〜8万するんですよね。
卵巣の血流も良くなるみたいで、だから採卵に合わせて使用しとくと良いみたいですね!
もちろん、移植前&移植後も使用OK!放射線を使ってるわけではないので
妊娠後も大丈夫らしいですが、妊娠したらやはり使用は医師と相談するべきだと思いますよ。
妊娠後は、血流が悪くてもダメだし、良すぎると出血してしまう事もありますから・・・
私も今回の移植前後には頑張ってサンビーマーに通おうと思っています。
ただ、寒くなるとサンビーマーの希望者も増えて、思うように予約が取れなくなるんで困ったな。
やっこたんさんのモニターで出来るのが羨ましいです。
絶対効果があると思うので、頑張って続けてくださいね!
顎関節症はマッサージしただけでも、効果あるんですね。
そういえば私が前に処方された顎関節症予防の漢方薬は
身体の筋肉の緊張をほぐして、血流を良くする物だったんで、
顔の固くなった筋肉をほぐす役割もあったのかな?
このモニターがやって良かったと思えるものになりますように♪

●ハルサン●
出血はどうですか??
出血があるのは心配でもありますが、少量なら着床出血の可能性も高いと思います。
フライングはされませんか??
もう今なら市販の妊娠検査薬で判定できると思います。
妊娠してれば薄くても絶対ラインが出ますから!
ただいま現在真っ白だと可能性は低くなりますが・・・
良い結果が聞けることを願っています☆

[37] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ハルサン

2009/10/27 20:17

みなさん、こんにちは。
病院行きました。
判定は結果はやっぱりのマイナスでした。
少しは期待してたのですが。
帰りに漢方薬局に行き、また薬増やしてもらい、今鍼灸に行きました。
冷えがましになってると思うが、まだまだ、冷えてるそうです。

病院後、すぐ仕事で、勤務表が出てたから、みたら、毎日勤務(涙)
気持ちいっぱいいっぱいで、気持ちが辛く、働く自信もなく
辞める事も頭に入れとうとう同僚に相談しました。
みんなで、力になってくれると言ってくれ、辞めなくても出れる所だけでもと言われ。
今年は多分採卵はないと思うので、もう少し考えます。
だって、治療費またかかるし少しでも稼がないと



ここ和さん
ここ和さんも撃沈だったんですね。
本当に辛いですね。
私の場合年齢もあり、すべてをした結果なんで、もう無理なんだろうなと思ってます。
でもあと1年は頑張りたいので、うじうじしてちゃだめですね。

私の場合の原因は多分内膜だと思います。
私もここ和さんに続いて、生理の状態によりスタートかもです。
お互い体ほかほかに暖めましょうね。



ラークさん
手術日決まったのですね。
不安だと思いますが、穏やかに過ごして下さいね。
個室なんですね。
個室だと、少しは穏やかに手術に受けれそうですね。
穏やかに過ごしてくださいね。



ゆうたろうさん
やっと治療スタート出来たのですね。
本当にまたされましたね。
でも、卵巣機能改善され、内膜いいかもですよ。
穏やかに過ごして下さいね。
いい結果でますように。



やっこたんさん
サンビーム治療いいですね。
お腹暖めるのは絶対いいですよ。
でも怪しい生体氏の話気になる。

私もやったんさんと同様にやっとやっと胚腔盤まで、やっと育てられたのに、この結果です(涙)
本当に厳しいです。
私に何が足りないのか、もう無理なのか、だれも答え出してくれないのが本当に辛いです。
仕事環境も私も変えたかったので、同僚に話したのですが、ほとんど泣きそうでした。
今は感情的になってるので、もう少し考えたいと思います。
やっぱり治療しながらの仕事は大変です。(でも私は基本お仕事大好きな人なんですよ)


[38] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ゆうたろう

2009/10/27 23:45

こんばんは!(^^)!
周期17日目、今日の午前中に診察に行ってきました。
内膜は8mmとギリギリOKが出て、夕方電話でホルモン値の確認でOKが出れば来週の2日が移植となる予定が・・・、またもやホルモン値が足りず移植延期になってしまいました(T_T)/~~~
移植後11/6、7、8と出掛ける予定にしていたため最悪また1か月延期になるかと思ったんですが、先生がそれぐらいなら大丈夫だからエストラーナを3枚に増やして来週診察してOKなら再来週移植しましょうと言って下さり、なんとか診察日も移植日も予定のある日に重ならずに済みそうです。
初めての融解胚移植の時にプレマリンだけではホルモン値が足りず、それ以降最初からエストラーナを貼るようになってホルモン値が足りないことはなかったのに、いったい私の体はどうしちゃったんでしょうか(>_<)
クリニックへ行くたびに凹んでるような気がします。
しかも採卵したわけでも移植したわけでもないのに、
私の場合それ以前ですよね・・・トホホ。

☆ここ和さん☆
今回は残念だったんですね。
移植20回目・・・ほんと何回移植したら結果が出るんでしょうかね。
私も今回17回目ですよ(;一_一)
でも今回は連続しての移植と言うことですぐに気持ちの切り替えですね。
そろそろプレマリン&エストラーナ開始されましたか?
私事ですが今回周期31日目に移植になりそうなんです。
そんなにたってからの移植でも問題ないんですよね?
なんだかここまで延期になるのは初めてなんで、先生が大丈夫と言われてるのになんだか不安で・・・。
ここ和さんは移植後は確かバレーボールなどされて普通に運動されてましたよね?
私もいつも思いっきり普通に動いてるんですが、今回はまた変化を与えようと移植後旅行に行く予定だったんです。
残念ながら移植後ではなく移植前となってしまいましたが・・・。
足の怪我の具合はどうですか?
21回目の移植がここ和さんにとってhappyなものになりますように♪

☆やっこたんさん☆
前回の採卵、変性卵だったんですね。残念でした。
でもまた生理が来たらすぐに採卵周期突入なんですね。
そろそろ生理きそうですか?
モニターになられてどうですか?
サンビーマー当て放題なんて羨ましいです(*^_^*)
私は近くにサンビーマーが置いてあるところがなく、取り扱いされてる会社のHPで自宅用のサンマットと言うのを2年前ぐらいに購入しましたよ。
それはお腹に巻きつけるタイプの物で、サンビーマーのお手軽盤と言った感じです。
サンビーマーみたいに高級感が全くないので効果があるかどうかは定かではないですが、今は寝る時に腰の部分に当たるように敷いて寝ています。
次回の採卵に効果が表れると良いですね!

[39] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ゆうたろう

2009/10/27 23:58

☆ラークさん☆
術前検査お疲れ様でした!(^^)!
入院先が産婦人科・・・当たり前なのかもしれませんが、入る部屋によってはキツイ状況になるかもしれないんですね。
でも、ここ和さんが言われるように開き直って頑張ってきてくださいね!
きっとラークさんがお世話になる日が近づいているんですから!

☆ハルサンさん☆
今回は残念でしたね。
移植後の出血は私もいつも悩まされます。
でも、融解胚移植の時は出血したことはありません。
採卵周期はどうしてもホルモンが乱れているため、何らかの原因で出血するんでしょうね。
でも、ホルモン補充周期の時は自力ホルモンは出ないので補充されている薬だけで管理されるため出血はがないのかもしれません。
ハルサンさんは胚盤胞が2個凍結してあるんですよね?
気持ちの切り替えが出来たら次は融解胚移植ですよね。
次回こそはうまくいきますようにお祈りします!

[40] Re: 【笑う門には福来るF】 

 やっこたん

2009/10/28 00:45

こんばんは

ハルサン
今回は残念でしたね・・・
出血、私もちょっと期待していたんですが、いったい何の出血なんでしょうね。
答えがでない治療。なんで妊娠しないのか、どこが悪いのか、本当にはっきり教えてほしいものです。

仕事、同僚の皆さんに話されたんですね。環境をかえるのは確かにいい事ですが、働ける職場があって、みなさんの同意が得られるのであれば、やっぱりそれも大事だと思いますよ。私も今回の事で身にしみました。
ゆっくりして、やっぱりもうちょっと考えて治療優先っていうものやっぱり一つの考え方だと思うので、焦ってやめる事なくゆっくり考えてくださいね。
仕事のほうは、仲間の皆さんにしばらく助けてもらってください。


ゆうたろうさん

移植、また伸びてしまったんですね・・・
でもお医者さんの許可がでるのなら、周期はのびてもホルモン値が十分にもどっていると考えていいかもしれないですね。先生を信じるしかないですが・・・
内膜、皆さんかなり苦労されているんですね。
私はいつもそんなに気にした事がないんですが、内膜にいいて言われる物は、いっぱいやってました。
最初はおたね人参を何年かずっと飲み続けてて、でもお金が高くて、それに変わるものを見つけたら、乗り換えてました。
参考までに

  @おたね人参(通販でピュアジンで頼んでました)
  A資生堂RJドリンクを1日本必ず飲んでました。
  Bざくろジュース(ざくろ屋にて購入中)         これは現在も飲んでます。

後は、ザプリとしてコエンザイムをずっと続けて飲んでます。移植期には葉酸も追加してます。

などなど・・・

我ながら、いっぱい手を出しているなあ・・・とは思うのですが、結構全部お勧めですよ。

[41] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ラーク

2009/10/29 14:58

こんにちは。
昨日は旦那と一緒に手術の説明を聞いて来ました。
手術は約1時間半くらいで入院は1週間。
右側卵管切除です。
癒着がある場合は綺麗にしてもらえるそうです。
手術中のビデオを後で旦那様にお見せしますって言う先生の言葉に旦那が絶叫してました(--;)
見たら倒れるから嫌らしいです。
先生の説明も意味がわかってるのか…
ついでに脂肪も取って貰え!なんてアホな事言って看護師さんに苦笑されてました(--;)
だから旦那と病院に行くの嫌なんですよね┐(  ̄ー ̄)┌
しっかりした優しい旦那様がいいです(>_<)
旦那は私が手術を全く怖がっていないように見えるらしく呑気な奴だと言います。
怖くないわけないですよね〜(´-ω-`)
全身麻酔は初めてですし、お腹に穴を開けるわけですから…
でもここでは沢山の経験者の皆様がいるので心強いです。
ただ、開けてみて癒着が酷いと何もしないで閉める…と聞き、それが心配です。
癒着酷そうなんですよね(>_<)
時々、お尻の方がズキンとする時があります。
ネットで調べたら腸に癒着してる場合の症状なんです。
手術出来ないなんて事になりませんように☆

[42] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ラーク

2009/10/29 15:15

◎ここ和さん◎
産婦人科での入院って辛いですよね〜
個室にしてもらうつもりですが廊下などで新米ママさんに会うのは仕方なさそうです。
早く妊婦として入院出来るといいんですけどね(>_<)

◎ハルさん◎
今回は残念でした。
仕事と治療の両立ほんと大変だと思います。
移植後の出血はここの皆さんほとんどがあるみたいですね(>_<)
私も前に出血した時に先生が判定前の不正出血は良くないって言われました。
卵ちゃんがくっついてないんだと思いますって言われたんです。
でも着床出血の人も居るので薬は辞めれないし…
早くこの状況から出たいですね(>_<)

◎やっこたんさん◎
やっこたんさんは色々試されてますね〜
ザクロはよく聞くのですがどんな味がしますか?
サプリや漢方は買ってみるんですがなかなか続かなくて(--;)
サンビーマーは良いですよね。 やっぱり体の冷えが一番の天敵ですから。
私もサンマット購入しました。
お腹に巻くタイプです。
これからの季節いいかなって思って(^^)
来年ベストの状態でお迎え出来るように今から体調整えたいです。

◎ゆうたろうさん◎
お迎え延びちゃったんですね。
内膜苦戦しますよね。
飲み薬や貼り薬をどれだけ使っても厚くならないのはなぜ?って思いますよね。
私もどんどん内膜が薄くなっているので悩みます。
簡単に妊娠出来る人の体を見てみたいものです(>_<)

[43] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ここ和

2009/10/30 19:27

☆こんばんは☆

今日で生理4日目となりました。
2日目からあらかじめ貰っておいたプレマリンとエストラーナを開始しました。
10日目に内膜チェックです!
順調な人はこの時点で移植日が決まるんですけど・・・
内膜が厚くならない私にとっては移植が決定するまで
まだまだ長い時間がかかりそうです(ーー;)
おそらく11月下旬頃のお迎えになりそうです☆

●ハルサン●
そうですか・・・今回の出血は良い方の出血だと思ったので本当に残念です。
ハルサンも次回続けて移植になるんですね!
年齢と言うものは私達にとっては大きな障害でもありますが、
今眠っている卵ちゃんの中には必ず産まれて来てくれるわが子がいると
信じて頑張っていきましょう♪
お仕事も大変そうですね。私は今仕事探し中です。
でもやっぱり病院通いを優先させたいんで、限られた時間と日時で探すとなかなか仕事もみつかりません。
私は(子供欲しい→病院通い→お金かかる→働きたい→思うように病院行けない→でも子供欲しい)
こんな悪循環ループにはまっている気がします。

●ゆうたろうさん●
移植の日程がすこし延びてしまったんですね。
私の今の病院は移植前のホルモン検査ないんですよね。
前の病院はあったんですけどねえ・・・やっぱりホルモン検査はあった方が安心ですよね!
私の場合、今の病院は内膜が7ミリ位になったらそれからあと1週間くらい内膜を厚くする薬を続け、
移植の5日前から黄体補充の薬に自分で切り替えるんですけど
内膜が7ミリになって以降、移植当日まで2週間近く診察すらないんですよね〜。
移植当日も先生は無言で戻すだけなんで、一体内膜が何ミリなのかも、ホルモンは足りているのかも全く解りません。
でもとりあえず実績のある病院なんで、先生の立てたスケジュール通りにするだけです。
移植が周期31日目でも全く問題は無いですよ!!!
私も今回は30日目での移植でしたし、前回妊娠した時は
周期35日目とかで移植してましたよ。
今回旅行は移植前となってしまいましたが、沢山楽しんで
リフレッシュして移植に望んでくださいね☆

[44] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ここ和

2009/10/30 19:54


●やっこたんさん●
サンビーマー頑張っておられますか???
やっぱり3カ月ほど毎日(生理の1日目、2日目を除く)サンビーマーを体験すると
効果絶大らしいですが、家にあれば毎日も出来ますが
通ってとなると毎日はちょっと大変ですよね!
私は内膜チェックの度にサンビーマーを予約して、
あと移植の前後にもやろうとは思っていますが、こんな数回では効果は薄いかな?
やっこたんさんは内膜はバッチリ☆ですから、あとは卵ちゃんの質ですね!
やっぱり卵巣の血流が良くなると卵ちゃんの質も量も良くなるみたいなんで頑張ってください♪
私もやっこたんさんの様に少しでも内膜を厚く出来るように
色々試してみたいと思います。

●ラークさん●
男の人ってこうゆう手術とか血を見る事に弱いですよね。
私の主人もそうなんです。
前に私が子宮外で手術した時、私は見せてもらえなかったんですが
旦那には切除した卵管と、卵管内にいた赤ちゃんを見せて色々先生が説明されたそうなんですが
旦那は見るに耐え切れず、ほとんど見なかったそうです。
逆に主人と一緒に説明を聞いてた私の母が、ばっちり食い入る様に見入っていたそうです。
やっぱり女は強いな〜って思います!
手術は1時間半もかかるんですね。
私は自分の手術がどれくらいだったか知らないんですけど
麻酔かかってるんで、あっと言う間に終わった感じがしました。
きっと手術をまってる旦那サンの方が時間が長く感じられるでしょうし、
ドキドキされるかも知れませんね。
癒着が酷いと手術出来ないんですね。
ラークさんって過去に手術されたことありましたっけ??
一度手術してると、よく癒着するっていいますよね。
なんとか軽い癒着までで済んで、上手く手術が進みますように☆

[45] Re: 【笑う門には福来るF】 

 やっこたん

2009/10/30 22:31

こんばんんは

ここ和さん

サンビーマーはやっぱり毎日のほうがいいんですね。
先生からは週3日っていわれてて、これたら毎日でもいいよ。とは言われたんですが、今のところ週4日ペースです。
今日はさすがに寝てしまいそうになりました。
でも、中からほんわりとあったまっていると思うのですが、いまいち実感ないんですよね。
服着ているから余計だと思うのですが、カプセルかぶせてもらった後にこっそりとお腹だけ出したりしています。
服のままでも十分効果あるんですか?



ラークさん

癒着、ひどくないといいですね。
全身麻酔は初めてなんですか?採卵って、いつも無麻酔だったんでしょうか?
それとも静脈麻酔と全身麻酔って、やっぱりかなり違うのかな?
前の病院ではいつも採卵は静脈麻酔でこてっと寝てしまっていたんで、最近麻酔は怖くないものだと思い込んでました。

たしかに待っている間のほうが時間も不安も長いし大きいですよね。
実は我が家でかっている犬が、先月病気になりまして、緊急手術だったんです。いわゆる子宮蓄膿症で、破裂してしまい、あぶない状態だったんですが、今は回復しています。その時の手術待つ時間の長かった事!!
家で待っていて病院からの電話待ちだったんですが、何もする気になれなくて、ほんとにしんどかったです。

きっと旦那様も、簡単な手術でもそんな想いをするんでしょうね。
無事に最良の身体になれますように!

[46] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ラーク

2009/11/05 15:50

こんにちは(^-^)/
急に冬!!になりましたね。
我が家はもうコタツにヒーターガンガンです。
手術までの通院もやっと終わり19日の入院までホッと一息です。
あちこちの病院へ行かないとダメだったのでせっかくの治療休みもなんだか忙しかったです。
1週間の入院とはいえ色々用意するものがあり大変です。
私は…というより旦那の方が心配で。
インスタントラーメンさへ作れない人ですから(>_<) でも少しは私の有り難みがわかってくれるかな?っとひそかに期待してます(笑)◎ここ和さん◎
◎ゆうたろうさん
◎やっこたんさん◎
◎ハルさん◎
今まで盲腸の手術しかしたことないので下半身麻酔の経験しかないのですよ(>_<)
採卵は局所麻酔でした。
説明を聞けばかなり本格的な麻酔のようで…
なんだか少し怖いです。
盲腸の手術をしているので癒着はあるだろうと思います。
癒着と脂肪が邪魔で手術の時間が長くなりそうです(笑)
部屋は個室確保できました!
やっこたんさんはもうすぐ採卵準備ですか?
ここ和さんはお迎え準備進んでますか?
ゆうたろうさんももうすぐお迎えですね。
ハルさんはどうだったのかな?
早いものでもう11月…
皆さんに良い事が起こりますように☆
来年は皆がママになれますように☆

[47] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ここ和

2009/11/06 18:53

☆こんばんは☆

昨日は周期10日目で病院へ内膜チェックとついでに
サンビーマーも利用してきました♪
いつもならこの時期の内膜は5ミリちょっとなんですが
昨日は6.2ミリと私にしては好成績!
「よしよし」と思ったのも束の間・・・
昨日の夕方から不正出血が始まりました(ーー;)
今日になっても生理の終りがけ位の出血が続き、止まる気配はありません。
プレマリンの副作用かしら???
火曜日が診察日なので、それまで様子見です。

●やっこたんさん●
サンビーマーは週4日ペースなんですね!
それでも効果は充分あると思いますよ♪
私が週1回ペースなんでマズイですが、やらないよりマシかな?と思って通っています。
私もサンビーマーは洋服を着たままで、ジーンズと薄手の上着ですが
サンビーマー中は暑い位でジワジワ汗もでます。
私もお腹には特に熱が行くようにと思って、サンビーマー中は
ジーンズのチャックを開けて、お腹を温まりやすくしています。
ウチの病院では希望者にはサンビーマーの温度を上げてもらえるみたいなんで
やっこたんさんも、今のサンビーマーの温度が低く感じたら
もしかしたら温度が上げてもらえるかもしれないので聞いてみては??

●ラークさん●
いよいよあと二週間で手術ですね。
手術はもう開腹手術か腹腔鏡か決まっているのですか?
前日からの入院なんですね。
きっと前日の夜から絶食なんでしょうね!
手術当日もきっと何も食べられないでしょうから、
何となく寂しい気持ちになりますね。
だって入院中の唯一の楽しみってご飯なんですよね!
食いしん坊の私には、手術の後、初めて食事が運ばれてきた時
すごく嬉しかった事を覚えています。
入院準備も結構大変ですよね〜。
自分で動けるときは洗濯とかも病院で自分で出来るから、
着替えも少なくて済みますが、術後2〜3日は思うように
動けないかも知れないので、着替えは多めにあった方がいいかもしれませんね。
私は緊急入院だったんで、色々準備も足らず、でも旦那に下着や生理用品を買わせるのも
気の毒だったんで、実家の母や姉に頼んで用意してもらい
入院時より退院時は倍の荷物になっていました。
ラークさんの入院中のワンちゃん達のお泊り先はもう決まっていますか?
ワンちゃんのホテル代もやっぱり結構お金かかるんですか??
入院中も旦那様の事、ワンちゃんの事、など自分の身体以上に心配になってしまいそうですね。

[48] Re: 【笑う門には福来るF】 

 やっこたん

2009/11/07 21:55

こんばんは

火曜日から生理もはじまり、クロミッド開始となりました。
採血の結果も問題なく、卵巣も問題なく、すでに小さな卵胞もみえていたので、先生ももったいないからとれたら採りましょう!という事で採卵準備にはいりました。

12月は病院の休みの都合もあるので、もしかしたら年内は最後になるかもしれません。
でも、前のように成長がはやすぎたらキャンセルすると決めているので、どうなるか分かりませんが。


サンビーマーのおかげかどうか分かりませんが、今回の生理は生理痛というほどのものが、全く感じませんでした。いつももうくるかな?という予感の下腹部痛もあるんですが、それも全くなく、いちおうナプキンはしていたんでよかったですが、トイレいったらいきなり大量に出てた!ってところから始まりました。
2日目も快調そのもので、今回は非常に楽でした♪

月曜が診察なんで、それで今回の効果が分かるかな?ってところです。

でも、実はこのところの寒さで風邪をひいてしまいまして、クロミッドと同時に風邪薬のお世話になってしまいました・・・
喉がとにかく痛くて、病院にいって薬もらったら即効直りましたけど。この薬の併用、凶とでないといいのですが・・・


ラークさんはもうすぐ入院ですね。
なんかどきどきしませんか?不安はもちろんありますが、私は入院というもの自体した事もないので、もしそうなったらどきどき緊張してしまうと思います。

実績のある先生だし、先生信じて頑張りましょう。

[49] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ラーク

2009/11/10 14:19

こんにちは(^^)/
暑かったり寒かったりと気候が落ち着きませんね。
風邪など引かないように皆さん気を付けて下さいね。

◎ここ和さん◎
内膜も順調に育って来てますね。
もうすぐお迎えですね。
ドキドキワクワクですね。私の方も入院の準備も整いました。
ワンコは、いつも行ってるペット美容室で預かってもらえます。
病院などのペットホテルでは3000円ほどみたいですが、そこは1500円で預かってくれます。
1週間も離れるのは初めてなので私が泣きそうです(笑)

◎やっこたんさん◎
サンビーマーの効果あったみたいですね。
生理痛が和らぐのってやっぱり温め効果なんですかね。
私もかなり生理痛が酷いのでお風呂に入って温めたりしています。
卵ちゃん育って来ているみたいですね。
一つでもいいからしっかり育って欲しいですね。
採卵うまくいきますように☆

[50] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ここ和

2009/11/11 16:43

☆こんにちは☆

昨日、病院へ内膜チェックに行ったのですが、内膜の厚さは5.7ミリ・・・
そう!前回よりも減っていました(T△T)
理由は木曜日からの不正出血です。
どうやら不正出血で内膜の一部も流れてしまい、
一度内膜を変えたほうが良いと言うことで、今回の移植は見送る事になりました。
せっかく順調だったのに・・・
今日から12日間プレマリンとノアルテンを服用して
飲み終わったら生理が来るので、そしたら一度診察して
12月に戻すがどうか決めるそうです。
ただ、ウチの病院は年末は忙しいからなのか、採卵は12月12日まで。
移植は12月17日までって書いてあったんですよ。
毎回、内膜を厚くするのに時間がかかる私には11月終りから内膜を厚くする薬を始めても17日までには
間に合わないかも・・・
ちょっと凹みます。

●やっこたんさん●
サンビーマーで調子良さそうですね!
やっぱり身体を温めて血流を良くする事って大切なんですね。
私も次回移植まで、出来るだけサンビーマーに通いたいです。
今は生姜、唐辛子、ニンニク、らっきょう、黒豆などを毎日の食事に取り入れて
身体が温まるようにナベばかりしています☆
月曜日の診察結果はどうでしたか?
順調に卵ちゃんが育ってくれるといいですね♪

●ラークさん●
いよいよあと10日ですね!
待ってる時は長いけど、近づいてくるとあっという間に
その日がやって来ますね!
ワンちゃん達のお泊り代は安く預かって貰える所があって良かったですね♪
私もワンコと長く離れるのが辛いので旅行にも行きません。
3月の子宮外でいよいよ入院になるかも?ってなった時は
入院や手術よりもワンコと離れる事が悲しくて泣いた覚えがあります。
結局その時は入院しなかったんで良かったのですが、出産で入院する時はどうしよう!とか、ありもしない心配をしたりする事もあります。
やっぱりもうワンコは子供と同じ存在ですね!

●ハルサン●
●ゆうたろうさん●
その後調子はどうですか〜〜???
順調に進んでいますか??

[51] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ゆうたろう

2009/11/11 21:22

こんばんは〜。
昨日11/10に4ヶ月ぶりに無事に移植してきました!
グレード5AAの脱出胚盤胞です!
凍結したときは4AAだったので、融解後成長してくれたようです。
培養士さんからもとっても良い卵で着床寸前ですよ〜と
ニコニコ顔で言われたんですが、7月も同じグレードの卵ちゃんだっただけにいまいち素直に喜べない私です。
判定日は来週の土曜日です。
それまで結果のことはあまり気にせず好きなように過ごしたいと思ってます。

☆ここ和さん☆
出血してしまったんですね。
内膜を育ててるときの出血はやはり良いものではないんですね。
せっかく順調に内膜が育ってると思ってらしたのに残念でしたね。
特に内膜が育つのに手こずる私たちには、延期はホント凹みますよね!!
でも、せっかくの卵ちゃんお迎えのときは万全で望みたいし、歯がゆい気持ちになりますね。
でも、薬を使ってまた生理を起こしてもらえるならまだ望みはあるかもしれないですし、移植できるように祈ってますね!

☆やっこたんさん☆
先日は色々情報ありがとうございました。
ザクロジュースをずっと飲んでたんですけど、ネットで購入してて頼むのが面倒になりやめてしまったんですよね〜。
なんでも続かず困ったチャンなんです私・・・。
クロミッド飲み始められたんですね!
診察されてどうでしたか?
サンビーマーも良い感じのようですし、今度は良い卵ちゃんが採れると良いですね! 

☆ラークさん☆
とうとう来週手術ですね。
入院準備も整ったみたいですが、旦那さんのことワンちゃんのことラークさんのこと意外に心配なことがありますね。
だんなさんインスタントラーメンも作れないとは・・・(スイマセン)
ラークさん、もしかして旦那さんにかなり尽くされてます?
私は結婚してから、お米の研ぎ方や洗濯機の使い方も知らなかった旦那さんを仕込みました(笑)
今では結構何でも出来ます(させてます・・・)
個室も予約することが出来て良かったですね。
あと少しですが、風邪などひかれないようにしてくださいね。

☆ハルサンさん☆
どうされてますか?
風邪などひいておられませんか?
移植の準備は始められたのでしょうか?

[52] Re: 【笑う門には福来るF】 

 やっこたん

2009/11/12 19:07

こんばんは

今日、病院に行って、無事に採卵日が決まりました!
明後日、土曜日です。
でも、今回は12日目。前回は10日であきらかに早かったんで、いい卵ではないかも?と分かってたんですが、今回はとっても微妙・・・
今日の段階では22ミリでした。前回は13ミリだったんで、ホルモン値も順調にあがっているし、大丈夫とはいわれたんですが・・・

しかも、今回もやっぱり卵は1つだけのようです。
今年の採卵はこれで終了になるので、なんとかいい成績で来年の移植につなぎたいです。


ここ和さん
移植、のびてしまって残念ですね・・・
でも来年になったら運気も変わるかもしれないですよ!
いい時期を待ちましょう。

それにしても、年末の予定。採卵や移植日の最終までもう決まっているんですね。
やっぱり大きな病院は管理が徹底してますよね。
うちの病院も結構早めに休みになってました。
採卵終わったら、2か月分の薬でもくれるのかな?


ゆうたろうさん

移植、出来たんですね。よかったです。
しかも、いい胚盤胞なんて、羨ましい!!
後は果報は寝て待て、ですね(笑)
ストレスは大敵ですよ。気をつけてゆっくりお過ごし下さい。

旦那様、なんでもできるようになってうらやましい・・・
うちは、料理だけは全くできません。
後は、掃除、洗濯なんでも器用に(私以上にキレイに)するんですけどね。(でもこれは性格・・・)時々、姑みたいにほこりチェックするので、それはやめてほしいですけど。
なのに、インスタントラーメンは作れても、他は全くです。ご飯もいつも冷凍チャーハンを常備しています。
(私がいない時は、ほとんどマクドかこの冷凍チャーハンをレンジでチンして食べてます)
たまにはカレーの一つくらいつくってほしいところです。


ラークさん

わんこちゃんも旦那様も心配ですね。
私も、わんこは旦那よりも私にべったりなんで、もし自分が実家に帰って里帰り出産なんて事になったらどうするんだろう・・・ってすでにそんな心配しています。

もうすぐ入院。個室だし、身体ゆっくり休めて、はやくいい状態になるといいですね。


ハルサン

体調くずしていませんか?
最近寒くなってきたんで、気をつけましょうね〜

[53] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ラーク

2009/11/13 10:32

こんにちは(^-^)/
寒いですね〜
ワンコの散歩が辛い季節になって来ました。

◎ここ和さん◎
移植延びてしまったんですね(>_<)
内膜手こずりますよね。
薬や貼り薬をどれだけしても厚くならないのはどうしてなんでしょうね。
私も最近では7_以上の内膜になりません。
手術して癒着剥がしたらもっと薄くなるんじゃないかと心配です。
来年の移植になるかも知れないのは残念です。
それまでサンビーマーで頑張って下さい。
私も出産の時、ワンコどうしよう…とか、双子が出来て管理入院が必要になったらどうしよう…とか、妄想してます(笑)

◎やっこたんさん◎
卵ちゃん順調に育ってるみたいですね。
たった1個でもその子が運命の卵ちゃんになってくれたら嬉しいですね。
採卵うまくいきますように☆
でも1個の卵ちゃんで採卵代キツイですよね。

私も毎回少ない卵で15万程飛んで行くので、採卵数に合わせて費用が決まってくれればいいのにって思います。

◎ゆうたろうさん◎
お迎えお疲れさまでした。
グレードの良い卵ちゃんですね☆
そんな卵ちゃん見てみたいです(笑)
我が家の旦那は一昔前の亭主関白旦那です。
家の事は女がして当たり前!みたいな感じで…
脱いだら脱ぎっぱなし、ゴミさえほかす事がありません。
始めは私もいちいち文句言ってたんですが…
言うのもめんどくさくなってしまい(-.-)
義兄も居ますが同じ感じみたいで義姉がいつもボヤイています。
姑が男は仕事だけしてればいい!みたいな感じなので育って来た環境があまりにも違うのですよ(>_<)
価値観が違うので喧嘩になれば離婚の文字が頭に浮かぶ事も…(笑)
友人達には私が甘やかせるからや!と言われますが、私がしないと絶対に何もしないんです。
私の一番のストレス原因は旦那なんですよね(苦笑)
でもなぜかほっておけない…┐(  ̄ー ̄)┌
子供が出来たら今以上に苦労しそうです。

◎ハルさん◎
お元気ですか?
寒いので風邪など気を付けてくださいね。

[54] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ハルサン

2009/11/13 18:36

みなさん、お元気ですか。
私かというと、きちんと生理がきたら、凍結胚移植予定だったのですが、量がかなり少なく、今回はお休みしました。
あと体作りの為、ヨガ週に1度だけですが、始めました。あと散歩も。
股関節や、お腹周りも十分に伸ばしたりするので、かなりしんどいのですが、体にはかなりよさそうです。


ラークさん
1週間も入院なんですね。
とりあえず、個室確保だけは良かったですね。
私も以前1ヶ月半緊急で、入院したのですが、家の事はないにも出来ずに入院でした。
旦那は基本なんでも出来る人なんですが、仕事が急がしく、冷凍、冷蔵のインスタントの食品よく食べてたみたいです。
けっこういけるそうです。
なんとか、なりましたよ。



やっこたんさん
明日採卵なんですか。
いい胚とれますように。
私も12日目によく採卵してたのですが、いい胚のときも、悪い胚の時もあり、12目なら、あんまり関係ないような気がします。

旦那さま、うちの旦那と反対です。
旦那は料理のうでは私より格段上なんですが、掃除、洗濯は嫌いみたいで、洗濯物ほしても、洗濯機から、出したままの形で、干すことも。
みなさま、いろいろですね。

私もざくろ始めました。
1つの店に3種類あり、値段もぴんきりでした。
値段により、効果の差あるのでしょうかね。



ここ和さん
移植延期になっちゃたんですね。
私もです。
なかなか予定通りに行かないですよね。
私が行ってる病院では、休み前ぎりぎりはいやがるので、今年中に出来ないかもです。
でも、せっかくとれた胚腔盤なので、いい時に返したいと思います。
お互いにいつでも返せる様に体づくり頑張りましょうね。



ゆうたろうさん
やっとやっと移植できたんですね。
本当に長い日々でしたよね。
本当にお疲れ様です。
それもグレードがアップしたなんて、すごいですね。
あと1週間心配だと思いますが、風邪などに気をつけて、穏やかに過ごしてくださいね。

[55] Re: 【笑う門には福来るF】 

 やっこたん

2009/11/14 21:39

こんばんは


採卵いってきましたが、今回も駄目でした・・・
今回は空胞という結果に!
採卵した分また損しました。

でも、費用は卵がとれなかったので、1万円ですんだんですよね。
その点ではとっても感謝してますけど。

やっぱり卵巣がかなり疲れているようで、とりあえず2ヶ月は休ませる事になりました。
次の治療は、はやくても来年2月になりそうです。

私ももうすぐ誕生日で36歳になります。
出産時は確実に37歳で、なんかあらためて高齢出産の壁を感じてしまいました。
なかなか思い通りにはいきませんね。

でも、今日はとっても採卵する人も多くて、しかもあきらかに私よりも歳いっている人が多くて。
それでもみんな頑張っているんだな、って思うとめげていられない!って気もします。


ハルサンも移植のびてしまったんですね。
身体つくり、しばらくは身体も慣れなくてきついでしょうが、一歩ずつ妊娠するために確実にしないといけないですね。
私も続けて整体とサンビーマーで頑張ります。

[56] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ここ和

2009/11/18 20:14

☆こんばんは☆

寒くなって来ましたね〜。
寒いのが苦手な私は早くも冬眠モードで、1日中眠くてあまりやる気が起きません。
寒くてもお天気の良い日は、まだいいんですが、雨や雪でも降ったらダメですね・・・
でも、今回はなんとか血流を良くしたいので、頑張って
実家で農業のお手伝いに励んでおります。

●ゆうたろうさん●
判定日も近づいてきましたね♪
身体の変化は何かありましたか?
私は良い兆候がある時はよく朝食後に身体が熱くなって汗だ出る事が多いです。
もうフライングしたら結果は判る頃ですよね。
それにしても、グレードの良い脱出胚盤胞は羨ましい!!!
しかも融解してからグレードが上がったなんて、すごく
良い兆候だと思います。
私は必ず誘拐するとグレード下ってましたからねぇ・・・
ゆうたろうさんは最終的に内膜どうでしたか??
温泉効果で内膜も厚くふかふかになっててくれたらいいですね♪
今度こそ!良い結果が訪れる事をねがっています☆

●やっこたんさん●
(><)今回は空胞になってしまったんですね。
私はまだ空胞の経験はないのですが、やはり卵巣が
疲れてたりすると空胞になったりするんでしょうか?
でも、私達の治療ってホントに思い通りにならない事だらけですよね。
料金が1万円だけで済んだのはありがたい?ですが、
心と身体ダメージはそれだけではカバー出来ないほど
大きなストレスになっている事と思います。
でも、私の通ってる病院だったら、たとえ採卵して卵が採れなくても
かかった料金はしっかり取られるから、そしたら心のダメージは
もっと酷くなりそうです。
2ヶ月間は長いようですが、過ぎてみればあっという間に次の採卵になります。
それまでサンビーマー頑張って、身体つくりに励んでください☆

●ラークさん●
ウチの旦那も家事は一切しないタイプです!
やっぱり普段、私は無職で専業主婦で旦那は毎日仕事が遅くまであるので
私が何もやらせないっていうのが大きいです。
それにウチは旦那の両親と同居(二世帯住宅ですが)なので
唯一の私の仕事である家事を、忙しい旦那にさせてる所を
旦那の親に見られたら「ウチの嫁は子供も居ないのに仕事はしない、家事もしない」
なんて言われかねませんから、頼みたくても出来ません(T△T)
でも私が入院した時だけは、頼んでも無いのに休みの日には掃除も洗濯もしてくれたし
ご飯も私は普段からよくご飯を炊いたら冷凍保存してたので
そのご飯に冷凍おかずやレトルトなどを買って済ましてくれました。
きっとラークさんの旦那サンも出来ないなりに何とか過ごしてくれると思います。
でも、退院したらすぐ家の掃除・・・なんて事だけは避けたいですよね。
自分の心配より家族の事が心配なのは母親の気持ちと同じですよね!
どうか手術が無事終わりますように☆

●ハルサン●
ハルサンも移植延びてしまったんですね。
本当に思うように行かないもんですね。
私も今年中に出来るかどうか解らないところです。
でもやっぱり今年中にどうしても戻したいって言うのが本音です。
病院では移植は12月17日までって書いてありましたが
先生が特別指示した人だけその後でも移植してくれるんじゃないかな〜〜〜
とか淡い期待も抱いております。
でないと培養師さんとか移植コーディネーターさんとか
仕事なくなっちゃうじゃん!なんて勝手に思っています。
ハルサンはヨガを始められたんですね。
私の周りにもヨガやってる子が沢山いて、すごく汗かくよーって言ってました。
私は身体が固いので、ヨガのポーズを見ただけで自分には無理って思ってしまいます。
ハルサンはホントに色々挑戦されて頑張って見えるので
スゴイなって思います。
私も見習って冬眠モードにならないように頑張りたいです☆
お互い良い状態で次回お迎えにいけるように、張り切って行きましょう♪



[57] Re: 【笑う門には福来るF】 

 やっこたん

2009/11/21 11:19

こんにちは

寒い毎日が続きますね。
11月だというのに、もうすっかりダウン着込んで真冬に突入しています。
そろそろクリスマスの飾りつけもしなければ・・・
毎年我が家周辺の家で、イルミネーションかざっているんですよ。
結構、この周辺では有名になってきました(笑)


ラークさん

もう入院中の頃ですね。
手術、どうだったのかな・・・?癒着なくうまくいきますように!


ゆうたろうさん

もうすぐ判定の頃ですね。
今度こそ、うまくいきますように。
元気のいい卵ちゃんだし、期待できますね。
年内に明るい話題、待ってますね。


ハルさん

ヨガは順調ですか?
私は以前はWIIフィットで頑張ってたんですが、こう寒くなってくるとなかなか準備するのにも億劫で・・・
旦那に、せっかく買ったんだから毎日ちゃんとやれ!って怒られまわってます。
整体は順調に通ってますが、どうもサンビーマーすると、卵巣がしくしく痛むんですよね。
採卵やった後だから、卵巣も腫れてると思うんだけど、サンビーマーで余計に腫れるのかな?
いつもは採卵しても腫れなかったので、これがもしかしたら正常なのかも?と前向きに考えてます。



ここ和さん

私は空砲はものすごく多いんですよ〜
前の病院では何度も空砲が続いた事もあります。
しかも、きまってクロミッド使った時で、先生にもしかしたら身体にあってないのでは?と言った事もあります。
一番ひどかったのは、5個卵胞が見えてて、採卵したら5個ともすべて空胞だった事。あれはさすがにショクでした・・・


ピルで身体を休ませると、ある程度は卵も普通にとれたので、やっぱり卵巣が疲れると空胞になりやすくなるんでしょうね。
反対に採卵しなくても自力排卵できなかった卵もいっぱいあります。卵胞は大きくなっているのに、途中でそのまま黄体化してしまうんです。それも何度かあり、なかなか採卵していい卵に出会うまでも大変です。

[58] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ゆうたろう

2009/11/21 21:09

こんばんは!(^^)!
今日判定日でした。
結果は『陽性』でした。
今回は移植して3日目ぐらいから毎日お腹がズーンとした感じがしていて、判定日3日目前からはいつもの生理前と同じ10秒から20秒ぐらいなんだけど『イタタタッ』と言う下腹部痛があったんです。
あーぁ、、また今回も駄目だったかと今日はかなりブルーなテンションでクリニックへ向かいました。
なので診察に入って『今回はうまくいきましたよ』と先生に言われたときは、あまりの驚きで涙がボロボロと出てしまいました。
あまりの驚きに思わず『これホントに私のオシッコですか?』って聞いてしまったんです。
先生には『自分で調べてないんですか?うち帰ったら調べてみてください』と笑われてしまいました。
今回で移植17回目。
検査薬の陽性反応を見たのはグレーも含め5回目。
そのうち流産2回。
今回こそ育ってくれれば良いんですけど。
とりあえず今度からここには書き込みが出来ないので、
一旦卒業します。
もし戻ってくることになったらまたお願いします。

☆ラークさん☆
ラークさんとはもう何年のお付き合いでしょうか?
今回一旦私は卒業になりますが、ラークさんの今回の手術がうまくいき、前進されて良い報告が聞けることを祈ってます。
もう病院に入院されてるんですよね?
具合はどうですか?

☆ここ和さん☆
ラークさんとここ和さんとはお局3人衆(今では5人ですが)と言いながらホントにお世話になりました。
いつも色々教えてもらってホントに感謝してます。
今回移植は延期になられたけど、次の移植でうまくいくことを心から祈ってます。
ちなみに、今回の私の移植は移植の5日目の診察では9mmでした。

☆やっこたんさん☆
年内になんとか良い報告が出来ました。
でも、こちらに戻ってきてると言う過去もあるのでまだまだ単に第一関門突破したというだけで、まだまだ安心はできないんですけどね。
短い間でしたがお世話になりました。
やっこたんさんの次回の採卵では成熟卵が採れますように心から祈ってます。

☆ハルサンさん☆
短い間でしたけど、お話できて良かったです。
今回移植が延期ということですが、せっかくの胚盤胞なんですからやっぱり良い時の方がいいですもんね。
現に私も伸び伸びになりながら今回いい結果が出たんですから。
焦ったりもしましたが今は自然に体調が整うことを待つように言ってくれた先生に感謝してます。
次回ハルサンさんにとって良い結果になりますように祈ってます。

[59] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ラーク

2009/11/22 12:34

こんにちは(^-^)/
20日に無事手術終えました。
始めは右側卵管切除の予定でしたが、お腹の中を見てみると左にも水腫があったそうで結果的に両側卵管切除となりました。
盲腸の後が腸に癒着もしていたようでレーザーで綺麗に剥がしてくれたみたいです。
手術は部屋に入りベッドに横になってからすぐに記憶がなくなり気がついたら部屋で寝てました。
麻酔がきれてからが痛くて座薬や注射の痛み止をしてもらいました。
先生からは、綺麗になったから赤ちゃん出来やすくなりましたよ〜って言われ一安心です。
術後は、歩いて下さいって言われ何とかヨチヨチ歩いています。
傷がズキズキと痛みますがやっと手術も終わったと思うと嬉しいです。
これで卵ちゃんがくっついてくれればいいんですけどね!

☆ゆうたろうさん☆
卒業版に書きますね!

[60] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ここ和

2009/11/23 19:35

☆こんばんは☆

プレマリンとノアルテンも飲み終わり、明後日くらいには生理になる予定です。
それから今週期どするのかが決まります。
みんなが続いて良い報告が出来るといいですね☆

●やっこたんさん●
やっこたんさんのお家はクリスマスのイルミネーションされてるんですね♪
いいな〜羨ましいです。
私も子供でもいたら頑張ってやってるかも知れませんが、
今はお金が無くてイルミネーションの飾りも買えないし
電気代の事も考えたらとても挑戦できそうにありません。
もっぱら他所のお家に飾ってあるイルミネーションを
見に行っては満足しています☆
でも早く子供と一緒にクリスマスの飾り付けをしたり
プレゼントを用意したりしてみたいな・・・
夢ではなく絶対現実になってほしいですよね☆
やっこたんさんは何度も空砲を経験されてるのですね。
そうなると毎回、採卵で空砲や変性卵とか心配になってしまいますよね。
採卵前に判断できるといいんですけどね・・・
でも、今度は卵巣も休めて、サンビーマーも頑張っているんだから
良い卵ちゃんが出来ると信じて頑張りましょう♪

●ラークさん●
手術お疲れ様でした☆
無事に終了して本当に本当に良かったです♪
さらに先生から赤ちゃんが出来やすくなりましたよって
言ってもらえて、手術した甲斐がありましたね!!!
手術は開腹手術でしたか?
私は開腹のときは翌日も全く歩く事はおろか、起き上がって
座る事すら出来ませんでしたよ。
旦那サンは優しくしてくれていますか?
今は病人ですから思いっきり甘えたい所ですよね!
ワンコちゃん達をお迎えに行く日が待ち遠しいですね。
入院生活もあと数日なので、ここはゆっくり羽を伸ばして
入院生活も楽しんでみてください☆

[61] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ラーク

2009/11/24 10:38

おはようございます。
入院してから規則正しい生活です。
朝からやっとシャワーの許可が出て、抜糸も済ませ、明日退院の許可ももらいました。
傷も綺麗にくっついているようです。

◎ここ和さん◎
手術は腹腔境でした。
癒着が酷い場合は開腹手術と言われていましたが何とか大丈夫だったようです。痛みも次の日まで歩けない痛みでしたが、今はスイスイ歩いています。
クシャミや咳をすると痛みますが、開腹手術にくらべかなり楽だと思います。
手術して2日目から何と生理になってしまい(笑)
手術後は、ホルモンバランス崩れて遅れたりするのかなって思っていましたが、きっちり予定日にきました(^^ゞ
旦那は毎日来ます(´Д`)
家で1人は寂しいらしく、毎日ご飯も友達の家を渡り歩いているとか…
お前のありがたみがわかったって言ってました(笑)
今だけでしょうが(--;)
明日、陸と蘭に会えるかと思うと嬉しくて!!
旦那よりワンコです(笑)
手術が決まってから半年…終わってしまえば、アッというまでした。
両側卵管がない為、もう自然妊娠はあり得ないんだ!って思うと少し寂しいですが、まぁ元から無理な事ですし(^_^;)
治療は来年からになると思いますが、手術の成果が現れてくれるのを期待したいです。
ここ和さんも、リセットしたらまたお迎え準備ですね!!
年末休みにかからないでくれればいいんですけどね(>_<)
私も次の診察をいつにしようか悩みます。
手術後、2回生理を見送ると治療出来るみたいなんですが、今で1回と数えるのか…
次は、正月にかかってしまいます。
4個の凍結卵が胚盤胞になる確率は低いと思うので、また採卵からだと…
まだまだ先は長いです。

[62] Re: 【笑う門には福来るF】 

 やっこたん

2009/11/24 14:00

こんにちは


ラークさん

無事に手術成功、おめでとうございます。
本当によかったです。
先生にも、妊娠しやすくなるよ〜なんて、うれしいお言葉もきけて、来年は期待できますね。

ゆうたろうさんのおめでたい報告もあった事だし、来年続けてばんばん卒業しましょうね!


退院して、わんこにあえるのは楽しみですね。
私はこの連休中、実家に帰っていました。
仕事も終わったし、日糧日に休めるって事がとってもうれしくて、久しぶりの連休でした。

実家では、姪っ子がちょうど3歳の七五三で、着物着てお祝いのご飯を食べました。
やっぱりとってもかわいかったです。
旦那も、「やっぱり女の子はいいなあ〜」と子供は女の子が欲しいみたいで。
思いっきり子守していました。でも、とっても楽しかったです。
はやく私も自分の子供と遊びたい・・・



ここ和さん

もうすぐ生理がくるんですね。
いい内膜ができて、無事に年内移植できたらいいですね。
ゆうたろうさんの内膜の結果にも励まされますね。
妊娠菌、もらいうけて、後に続きましょうね!

クリスマス、子供と飾りつけいいですね〜
今は家の外だけですが、子供ができたら家の中にツリー飾って飾りつけも楽しいですね。
イルミネーションは毎年一つずつ買っていったので、今は飾るだけになりました。
でも、年々いいものが販売されてて、欲しくなってしまいます。
近所の人のお誘いがなかったら、間違いなくやってないのですが、そういう付き合いも結構ありがたいです。

[63] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ハルサン

2009/11/25 17:13

みなさん、お元気ですか。
なかなか顔出せずにごめんなさい。
毎日仕事、家事、体作と忙しく、夜にはぐたぐたに疲れてて、パソコンに向かう気力がなくなかなか顔だせませんでした。
今日は朝より、ヨガ、病院、漢方薬局行ってきました。
ヨガはまだ、かなりしんどいですが、体の硬いところ所も感じられ、いい感じです。
治療はまだ生理来ず、スタート待ちです。
病院で、胚移植いつまでできるか確認したのですが、今年中にできるか、微妙です。


ラークさん 
手術お疲れさまでした。
そろそろ家に着きましたか。
大変な手術だったみたいだけど、先生から妊娠出来やすくとは、頼もしいですね。
思い切って手術したかいがありましたね。
でも1週間も入院する大きな手術したんだから、家事したいと思いますが、無理は禁物ですよ。
治療スタートは来年からですか。
しばらくはゆっくりできますね。
この際今回のクリスマスと正月は思い切って楽しんでくださいね。


やっこたんさん
私も採卵3回続けて採卵変性卵や空胞で駄目だったことあります。
また3個出来てて全部廃棄になったことも。
でも5個全部はこたえますね。
こんな事続き駄目かと思ったけど、その後漢方で、なんとか移植出来てます。
卵子ができるまで3ヶ月かかるみたいで、2月治療スタートは、いい感じだと思います。
私も漢方で3ヶ月かかりました。(2ヶ月では採卵しても破棄で駄目でした)
それまで、サンビ−ムと整体頑張って下さいね。
絶対に効果ありますよ。
私も頑張ってます。

でも空胞なら1万とは良心的な病院ですね。
私も採卵の半分以下しか移植できないので、その病院のシステムうらやましいです。
(毎回採卵代きちんと払ってます)


ここ和さん
そろそろスタートですね。
私は周期が不安定なので、いつ生理くるかというか全く分からず。
どうなることやらです。
でもスタート出来ても、内膜が厚くならないなら、中止だそうです。
のばしのばしはないそうです。
お互いに今年中に移植したいですよね。

私も冬になり寒くなり、こもり気味です。
今日のヨガもどれだけ休もうと思ったことか。
クリスマスも飾り付けたいと思うけど、その前に家かたずけないと。
もうすぐ移植なので、体暖めないと思うんだけど、ストーブにかじりついてます。
いかん、いかん、頑張って散歩いってきます。気合、気合です
ここ和さんも頑張りましょうね。

[64] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ここ和

2009/11/27 21:20

★こんばんは★

本日生理2日目で診察に行ってまいりました!
前周期の影響も無い様で、また来月の移植を目指してお薬の始まりです。
ただ・・・やはり移植は12月17日までしかやってくれないみたいで
ギリギリ17日に移植出来たとしても、周期22日目に当たります。
私は内膜が厚くなるに時間がかかるので、毎回周期30日目くらいに戻してるんですよね。
絶対間に合わない様な気がします。
移植の6日前までに内膜が8ミリに達しなかったら
今回の移植はキャンセルにされてしまうそうです。
2ヶ月連続キャンセルは避けたいな〜〜〜(ーー;)
毎回プレマリンとエストラーナで内膜を厚くしてるんですが
今回は内膜が厚くなり難い事を告げると「ジュリナ」と言う
1年半ほど前に認可された新しいお薬で内膜を厚くする事になりました。
初めてのお薬なんでネットで色々調べてみたんですが
皆さん1日2回1錠づつの方が多いんですが、私は1日3回2錠づつの
合計6錠もの多量服用になっています。
これで本当に内膜厚くなってくれるか心配です。

●ラークさん●
退院おめでとうございます♪
ワンコちゃん達にも久々に逢えて感激された事でしょう☆
旦那サンもちゃんとラークさんの存在の大きさに築いてくれて
なんかそれだけでも手術の甲斐があったな〜って思っちゃいました。
手術は腹腔鏡で無事終える事が出来たんですね!
腹腔鏡は傷痕も小さいし、治りも早いから良かったですね!
もう水腫に悩まされる事もないんですね?
私は水腫やのう腫の仕組みは全く解らないんですが、
卵管が無くなったから、もう卵管を通って子宮内に水が流れる事は無い訳ですよね!
でも、よくラークさんが誘発を開始すると卵巣にのう腫みたいな物が現われますよね?
それもこの手術で改善されたと言う事なんでしょうか?
そうなら、次回の採卵が本当に楽しみになりますよね!

●やっこたんさん●
私も子供が出来たら、室内にクリスマスツリーを飾って
毎年、旦那と子供と旦那の両親と家族全員で飾り付けをして
クリスマスパーティーを楽しみたいです☆
ウチも旦那は女の子がほしいな〜って昔はよく言ってましたけど
さすがに結婚して10年も経つと旦那は子供についての話は全くしなくなっちゃいました。
お互い少しずつ、いつかは子供を諦めなくてはならないのかもっていう思いが出てきていると思います。
でも諦める事無く、1日でも早く旦那を父親にしてあげたいものです。
これから1ヶ月ほどはやっこたんさんのお家周辺はクリスマスムードいっぱいで羨ましいな〜〜☆
私は今年のクリスマスは旦那が仕事の関係で家にいないので
一人ぼっちの寂しいクリスマスです。
ワンコでも連れて、実家で過ごさせてもらう予定です。

●ハルサン●
忙しい日々を過ごされてるようですね。
ハルサンも私と同じで今年中に胚移植が出来るかどうか
微妙なところなんですね。
私も内膜しだいなんで、これから毎日、ウォーキング、半身浴、スポーツと生姜&唐辛子料理、など
とにかく血流の良くなる事を片っ端から試すしかないと
思っています。
でもやっぱり移植キャンセルになったらショックだな〜。
ヨガって本当にイイらしいですよね!
普段使わない筋肉とか使う事によって血流アップして
内膜を厚くするのにも良さそうですよね。
私は周りが笑うほど身体が固いんで、なかなかヨガをやる気になれないんですが
棚の奥から忘れられていたコアリズムダンスのDVDを
引っ張り出してみました。
私もちょっと頑張ってみますね〜〜〜(^▽^;)

[65] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ハルサン

2009/11/28 00:32

ここ和さん

本当に微妙ですね。
私はまだ生理来てないのです。
心配で、いつまで、移植できるか、昨日病院に聞きにいきました。
来週いっぱいまでに生理くれば、なんとかスタートできるそうです。
もし移植出来ても、休み前に移植し、休み後に、判定になるもかです。
20日目位に、内膜出来てなければ、中止し、次回になるそうです。
薬は、プレマリン1錠からで、すでに頂いてるのですが。
お互いに移植出来て、いい結果でたらいいのですが。

コアリズム頑張って下さいね。
私は実は、かなりのなまけもので、こんなけ頑張れるのは、自身驚いてます。
今日も、散歩1時間は行きましたよ。
お互いに、いい結果出せるように頑張りましょう。
ここ和さんも頑張ってると思うと、私もより、力入ります(笑い)

[66] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ラーク

2009/11/28 03:00

こんばんは(o^−^o)
傷痕が痒くなってきました。
治りかけって事ですね。
退院しても病院での生活が抜けなくてボーッとしちゃいます。
退院の時、看護師さんが、今度は出産の為の入院の時に会おうね!
絶対に会えるよ!
って言ってくれたんです。
産婦人科での入院は、やはりキツかったけれど、必ず私も赤ちゃんを産む為に入院するんだ!って改めて頑張ろうって気持ちになりました。

(ここ和さん)
卵管切除したのでもう水腫の心配はなくなりました。水っぽいオリモノもなくなるはずです。
嚢腫は、まだどうなるかわかりません(>_<)
今まで嚢腫かな?って思っていたのが今回水腫だったみたいで両側切除になったみたいです。
が、誘発したら嚢腫が出てくるのかも…
なぜか誘発の時だけ出てくるので先生もわからないみたいです(>_<)
癒着などは、また再発するみたいなので早く移植したいのですが、胚盤胞がなかなか…
手術した事で、卵ちゃんが増えたり、質が良くなったりしてくれるといいのですが。
ここ和さんも、お迎え出来るか微妙ですね(>_<)
キャンセルは辛いですよね。
新しい薬で内膜が厚くなってくれますように☆

[67] Re: 【笑う門には福来るF】 

 やっこたん

2009/11/29 00:37

こんばんは


ハルさん
ヨガ、頑張ってますね。
私も整体にいくたびに、身体固いな〜っていわれて、これがやわらかくなる日はやってくるのか??って考えてしまいます。

最近、整体に行く日で、1日だけ別の先生がいる日があって、なかなか私はその先生が苦手で、なるべくその先生がいる日はさけようと思ってしまうんですよね〜

いつもは若いお兄ちゃんで、話しながらマッサージやってくれて、押し方もものすごく気持ちよく感じるのですが、私が苦手な先生はもっともっとベテランなようですが、押し方も痛いし、首なんか、ほんとに気絶するんじゃないか?ってくらいに強く押すんですよ。
次の日はいつも揉み返しなのか、痛くって・・・

しかも、「今日はどこが痛いですか?」って毎回聞いてくるので、痛いとかじゃなく、モニターできてるんだから、カルテくらい見ろ!って言いたくなります。

でも、きっとその先生の方がやっぱり腕はいいのでしょうね。この痛さはやっぱり私の体が悪いって事なのかな?


ここ和さん

ジュリナは私が行ってる病院ではずっと使ってます。
この間のホルモン周期での移植もずっと最初はこれで、途中から黄体ホルモンと一緒に服用になりました。

卵巣を休ませるカウフマンの時も、確かこの薬だったと思います。
あの薬って、まだ認可されて日がたってなかったんですね。そう聞くと、やっぱり今の病院は有名な病院なんだ、って思います。

この薬でここ和さんの内膜もいいものになってくれるといいのですが。移植、どきどきしますね。



ラークさん
看護婦さんのお言葉、ありがたいですね。
きっと出産で戻ってきましょう。
一番次の治療で前に進めそうなのは、きっとラークさんだと思います。
誘発でのう腫が出来るのは、ちょっと不安ですが、やってみないと分からないですものね。

来年はいい年になりますように!!

[68] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ゆうたろう

2009/11/30 21:18

こんばんは!(^^)!
早々とこちらに戻ってくることになりました・・・。
まだ確定ではないですが、多分確定なのでこちらでみなさんとお話したくて帰ってきました。
またお仲間に入れて下さい。
今日5W4Dで胎嚢確認のためクリニックに行ってきました。
でも胎嚢確認できずでした。
先生は1日2日遅れて反応が出る人がいるから明後日また診察してみましょうと言われましたが、5w4dで確認できなかったらほぼ100%ダメだろうと分かってます。
私的には血中HCGを測ってほしかったのですが採血はなく、詳しく検査するために尿検査を緊急に外注に出すと言われ採尿がありました。
検査項目には緊急HCG測定だか何だか書いてありました。
血液検査でなくてもHCGの値って分かるんですかね?
もし知っておられる方がいらっしゃったら教えて下さい。
もしかしたらここ和さん分かられますか?
21日の判定日にはしっかり陽性反応が出たのに、今日になって胎嚢確認が出来ないってことは、出血もないところを見たら子宮外妊娠の可能性を疑われてるんだとは自分でも分かりました。
胎嚢確認ができない=子宮外妊娠ではないとは思うけど、出血もないのが不安になるもとで下腹部痛もあるし、あー明後日が怖いです。
今日は自分のことだけでスイマセン(>_<)
また明後日報告します!

[69] Re: 【笑う門には福来るF】 

 やっこたん

2009/12/02 14:02

ゆうたろうさん

びっくりしました・・・
でも、まだ確定ではないのですね?
まだ信じてみてもいいのでは・・??

ごめんなさい。こんな事、気休めにもならないですよね。
もう結果でているのでしょうね。

奇跡、信じてます。

[70] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ハルサン

2009/12/02 18:07

ゆうたろうさんへ

大丈夫ですか?
私もなんと言っていいのか分からないのですが。
多分結果出てると思いますが、最後まで、信じてくださいね。

私は判定後の後は知らないので、何も言ってあげる事できません。

今は大変ですが、お体だけは大切にしてくださいね。

[71] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ここ和

2009/12/02 20:29

☆こんばんは☆

●ゆうたろうさん●
スイマセン。もっと早く見ていれば良かったのですが、順調に育ってくれてると思っていたので、今見させていただいてとても驚きました。
今は本当に心配な毎日だと思います。
今日診察だったんですよね?
採尿は間違いなくHCGの測定です。
血液からでも尿からでもHCGは測定できますが、血液と尿では数値にかなりの違いがあります。
私は子宮外で最初に胎のうが確認できなかった時は血液でHCGを計ったので
ゆうたろうさんの尿中HCGの結果とは率直には比べられないですね。
ただ私が3月に子宮外妊娠した時は妊娠検査薬の判定ラインが薄かったです。
そして私は卵管が細いせいか5W前にはすでに出血していました。
最初は科学的流産だと思っていたら血中HCGが上昇してきてたし、
左卵管が痛み出したので自分でも判りました。

とにかく無事である事を祈ります。
今日の報告待っています。


[72] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ゆうたろう

2009/12/02 22:11

こんばんは。
結果から報告しますと・・・また流産ですと言われました(>_<)
子宮外妊娠ではなかったのでそれに関してだけで考えれるとホッとしたのですが・・・。
今回は流産にもカウントされないのかとも思ったんですが、判定日にしっかりとした陽性反応が出ていたことからか、『妊娠していたことには変わりないのだから、まぁ、初期の流産です。』と言われました。
ネットなどで調べたら、尿中のHCGは血中の5分の1程度だと書いてありました。
なので尿中HCG500ぐらいあれば子宮外が疑われたようなのですが、私は昨日の時点で18まで下がってました。
間違いなく着床はしたし判定日に家に帰ってきてからチェックワン(生理予定日1週間後からのもの)で調べてもハッキリ陽性がでたんですけどね。あれは確かHCG50以上に反応だったはずなのでバッチリだったはずなのに・・・。
5AAの卵ちゃんは今回も育つことなく終わってしまいました(>_<)
グレー判定ならまだしもハッキリ陽性がでていただけに、今回は凹みました。
今日の話の時先生からは
『ゆうたろうさんがやるべきことはきちんとされているし、こちらも出来ることはすべてやっているし、不育症の検査も大丈夫だったよね。あと残りの2個の卵でなんとか結果が出ると良いですね。気持ちが落ち着いたらまた相談しましょう。』
と言われたんですが、私は
『あと2個の胚盤胞を移植してもしダメならこれ以上できることがない以上治療をやめるということしか私にはないのですかね』と先生に言ったんです。
先生は私から治療をやめると言う言葉が出るとは思っていなかったみたいでかなり驚かれて一瞬固まっておられました(苦笑)
一瞬固まった後、
『そんなことは言わないでください。また一緒に考えていきましょう』
と言われました。
子宮内膜良好、卵も最高グレード(見た目)ホルモン値も良好、不育症検査OK、着床もする、これだけ揃って未だに子供が産めないと言うことは諦めることしかないのかとも思いましたが、実際のとこやめられませんけどね!
卵の老化で見た目には分からない何かがあるのではないかと先生に聞いても見たけど、35歳でそれはないと断言されてしまいました。じゃあなぜ育たないのか・・・
ここまできたら未知ですね。
着床前診断なんてこんなことでは条件を満たす訳もなく、移植を繰り返すしか方法はないんですかね。
そうそう、先生の一瞬固まった反応私的には嬉しかったです(別に先生を試したわけでもないんですけど・・)

ハルサンさん、やっこたんさん、ここ和さん、ラークさん、せっかくおめでとうと言ってもらったのに・・・。
もう帰ってきてしまいました。
年末にここの皆さんには明るい報告をして、皆さんにも希望を持ってもらいたかったのに・・・。
こんな報告ですいません。
もちろん、私はこんな結果ですけどこれから移植が待っておられるみなさんには希望をもって移植してもらって、是非是非嬉しい報告をして欲しいと願ってます!
またこれからお願いしますね!


[73] Re: 【笑う門には福来るF】 

 やっこたん

2009/12/03 00:13

ゆうたろうさん


そうですか・・・・
残念です。本当にお体には気をつけて下さいね。
着床するのに。ここまでやっと来たのに!
そう思うと、本当になんで??っていうしか言葉が見つからなくなります。


でも子宮外ではなかったのでそれは本当によかったと思います。ゆうたろうさんの身体にこれ以上負担がかからなくて本当によかった!

今は辛いでしょうが、来年はきっといい事あるって信じましょう。
陽性判定まではっきり出たのであれば、私はきっと妊娠できる身体に近づいていると思いますよ。

結局赤ちゃんを異物と判断してしまうのも、移植を繰り返すうちに母体が慣れてくるのでやっぱり移植は数しないといけないみたいですし。

私も先生からは、内膜もいいし、検査でも異常ないし、いつ妊娠してもおかしくない状態なのに、なぜ妊娠しないのか??っていつも不思議がられますので、あきらめるにもあきらめきれません。

やっぱり治療を続けるしかないんですね・・・

きっと奇跡おきるって信じて一緒に頑張りましょう。

[74] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ハルサン

2009/12/03 14:47

ゆうたろうさんへ

報告ありがとうございます。
うーん残念でしたね。
本当に原因はなんでなんでしょうね。
私の場合は、胚も内膜も生理周期全部悪いので、それらを改善すればと思ってるのですが。
私のもと同僚で、妊娠反応は5回ほどあり、でも育たない友人がいたのですが、、結婚7年目位で、自然妊娠し、出産した友人がいましたよ。
ゆうたろうさんも厳しいですが、ミラクルを信じてまた頑張りましょうね。
また、お願いします。

[75] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ラーク

2009/12/03 21:51

久しぶりに覗いてみたらビックリしました。
ゆうたろうさんとても悲しかったですね(>_<)
ほんとに なぜ?って言葉しか出て来ません。
どれだけの条件を揃えれば妊娠出来るのか…
なぜこんな辛い試練を与えるのか…
どれだけ涙を流せば私達の願いは叶うのでしょうね(>_<)
今は体を大事に養生して下さい
また来年、今度こそ!
ここにいる皆に奇跡が、ミラクルが起こりますように。
そう願わずにはいられません。

[76] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ここ和

2009/12/04 18:28

☆こんばんは☆

私は今日周期9日目で診察に行ってまいりました。
内膜は5.7ミリ・・・まだまだ薄い・・・
でも先生は「順調だから移植しましょう」と言われたので
とりあえず病院が今年胚移植を行う最終日の17日にお迎え予定となりました。
いつもならもう1週間後に内膜チェックがあるはずなんですが
今回はもうそのまま17日を迎えるのみです。
さてさて一体当日までに内膜は何ミリになってくれてる事か・・・
もう当日は内膜が薄くても決行になると思うので、
あとは前核期の卵ちゃん5個を新たに融解して、ちゃんと立派な胚盤胞に育ってくれるかどうかです。

●ゆうたろうさん●
今回は本当に残念でした。
でも子宮外ではなかった事は本当に安心しました。
流産てけでも辛いのに、子宮外は本当に心にも身体にも
かなり堪えますからね(ーー;)
それにしても、こんなに頑張ってやっとの思いで妊娠できたのに
「何で!?どうして自分だけが・・・」って思いますよね。
流産の原因が判るものなら知りたい位ですよね。
私も、どうして周りの人は1度も流産なんてしないのに
私にはやっとの思いで授かった子を産む事が出来ないのかと
悔やんでばかりの日々です。
でもどれだけ悩み悔やんでも答えは出る事もなく
ただただ大金をつぎこんで奇跡にかけるしか今の所方法もないんですよね。
今は辛いですが、次に来てくれるベビちゃんのために
英気を養って体調管理に気をつけてください。
そして心穏やかに赤ちゃん見送ってあげてください。

●やっこたんさん●
やっこたんさんもジュリナ服用してるんですね!
やっこたんさんはいつも内膜厚くなるから心強いです。
やっこたんさんは毎回ジュリナは1日何錠の服用ですか?
私は明日から1日10錠の服用です。
しかしこの薬は小さい錠剤なのに値段が1錠77円程するんです。
一日10錠なら毎日770円・・・これが一体何日続くのか・・・
やっこたんさんの病院でも同じくらいのお値段ですか?

●ラークさん●
術後の体調変化は大丈夫ですか?
あれから旦那サンは変わられましたか?
傷痕かゆいですよね〜。
私は3年くらい痒かったです。
のう腫は誘発してみないと判らないんですね。
私も次回のラークさんの誘発が楽しみです。
1月の生理が来たら再開できそうですか?

●ハルサン●
生理来ましたか??
私は何とか滑り込みセーフ?でお迎えの予定となりました。
ハルサンも何とか年内に一緒にお迎えできるといいですね!
治療してると年末年始やGWなどの長期休暇はヒヤヒヤしますね。
それにしてもウチの病院、採卵は12日まで、移植は17日までなんて
早すぎると思うんですけど、どうやら年内に判定まで出来る
日程で移植は17日までみたいでした。
18日移植だと判定が年明けになって、何かあったら危険だからなのかな?
漢方とヨガの効果でなんとか間に合う事を祈っています。



















[77] Re: 【笑う門には福来るF】 

 やっこたん

2009/12/07 00:20

こんばんは

ここ和さん
年内に移植決定ですね。よかったです。
でも、それまで内診なしにいきなり移植っていうのも怖いですね。
内膜も、先生から見れば薬変えて順調にいっているって事なので、このままいい流れで移植できるといいですね。


ジュリナの値段・・・
う〜ん、じつはあんまり覚えてないんですよね。
というか、いっつも会計の流れで気にした事ありませんでした。
でも、6000円くらいだったんじゃないかな〜なんて思ってます。てことは1日分はナンボだ??

飲み方はホルモン補充していた時と、カウフマンでやってた時とはちょっと量も違ってたんですが、移植までに内膜あつくするための薬は、確か朝昼晩2錠ずつだったような気がします。で、だんだん黄体ホルモンに切り替わって、最終的には朝晩1錠ずつになってたと思います。

ごめんなさい。あんまりはっきり覚えてないや。

明日、カウフマンの薬もらいに病院にいってくるので、くわしいものは明日にお伝えしま〜す。

[78] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ハルサン

2009/12/08 21:09


みなさん。こんばんは。
どうされてます。
私は最近大掃除始めてます。
換気扇と格闘したんであけど、手強いです。
それと今日仕事してたら、眼鏡壊れました。
職場で作業してたら、半分になった眼鏡落ちてきて。ヒッ
ありえないです。
この金欠状態で、きついけど、よく考えたら治療費に比べたら安いですね。

治療なんですが、年内の胚移植は無理でした。
生理周期崩れてて、生理きません。
来ない時は2、3ヶ月は平気で来ないので、また病院行ってきます。



ラークさん
手術後体調どうですか。
傷口きれいになりましたか 。
私もスタートは1月以降になりました。
本当はとっくに生理きているはずなのに。
今月は時間もあり、体調はいいので、頑張って大掃除してるのですが、なかなか片付きません。
綺麗にして、来年は赤ちゃんおむかえしたいのですが。



ここ和さん
無理でした。
5日までに生理来たら、スタート出来たんですが、来ませんでした。
2ヶ月移植出来ないのは、本当に勘弁してくれって感じです。
病院は26日までで、移植出来ても、本当にぎりぎりの移植だったと思います。
ここ和さん移植早く決まったのですね。
内膜は6ミリ代でも今の時代は胚腔盤なら大丈夫だと先生は言ってたけど、不安ですよね。
でも新しい薬効果でてるみたいですね。
でも10錠とは。それだけで、お腹一杯になりどうですね。
いい結果でますように。



ゆうたろうさん
体少しは落ち着きましたか。
本当に結果なかなか出せんね。
いい結果出ると信じてまた頑張りましょうね。
明日はヨガです。
本当の事といえば、ヨガあんまり好きじゃないんです。邪魔くさいです。
不妊じゃなければ、絶対やめてます。
でも、不妊に関係なく、体の調子よく、気持ちいいです。
不妊で辛い日々ですが、色々なことを体験し、不妊生活もなかなか良かったと、思える様楽しみたいと思います。



やっこたんさん
仕事終わられたんですね。
お疲れさまでした。
私は勤務の数減らしてもらいなんとか続けてます。
治療の事も同僚に話したのが、それが一番気が楽です。
やっこたんさんも治療と治療が両立出来る仕事見つかればいいですね。
私は今の職場ずるいのですが、面接の時治療の事は話しませんでした。
経営者は介護、育児で急に休むことは嫌みたいで、数人辞めさせられたので、今後どうなるかわからないのですが。
とりあえず頑張れる所まで、このままつっぱりたいと思います。

[79] Re: 【笑う門には福来るF】 

 やっこたん

2009/12/09 18:34

こんばんは

無事に病院にもいって、カウフマンで休ませてます。

今回は、ジュリナではなく、プレマリンとプラノバールでした。しかも年末にままるので、一気に1月分もという事で、2回分もらってきました。

会計は・・・900円。や、安い!!
こんなものだっけ?って思いましたよ。

って事はそうとうジュリナって高いお薬だったんですね。びっくりしました。


ここ和さん
移植にむけて頑張ってますか?
ジュリナは結構小さい薬なんで、10錠って聞いたときはびっくりしますが、飲みやすいですもんね。
頑張って内膜厚くしてください。


ハルサン
掃除、早々とされているんですね。
私はもう少し後でいいかな?なんて勝手に思って今はのんびりしてます。
午前中に整体にいって、午後はお茶しながらテレビタイム。こんな事でいいのか・・・?

換気扇はこの間やったんですが、1ヶ月近くもあると結局年末にもう一度大掃除する事になりそうです。
あと、部屋の模様替えというか、棚の中を整理したり、散らかっていたものをちゃんと片付ける場所とか作ってすっきりさせました。なのに、結局机の上とかは気が付いたら元どおりになっているんですよね・・・

本当の年末にまた大掃除やらねば、ってところです。

[80] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ラーク

2009/12/10 12:27

ごぶさたです(^-^)/
師走になると1日が早く感じます。
術後のキズもすっかり良くなりうっすらと痕が残っているだけです。
ただちょうどジーンズをはくとファスナーのところがキズなので少し痛みがあります。術後、排卵期も終わりましたが、今まで悩んでいた水オリモノもなく快適でした。
明日、術後初めての診察に行って来ます。
その時に来年の計画をたてて来ます。
土曜日から兵庫県に温泉入りに行って来ます。
結婚してから旦那と2人っきりの旅行は初めてなので喧嘩しないように楽しんで来ます!!


◎ゆうたろうさん◎
気持ち落ち着きましたか?寒いです。体冷やさないように☆

◎ここ和さん◎
お迎え決まったんですね!新しい薬の効果が少しはあったのかな。
新年に良い結果が聞ける事楽しみにしています。
ここ和さんとは何度目の年越しでしょうかね(^^ゞ
来年こそ一緒に子供連れてランチしたいですね。

◎やっこたんさん◎
カウフマン頑張ってますね。
私は薬の副作用がキツくてカウフマンの時は起き上がれないくらい辛いです。
卵巣を休める為とはいえ、あの吐き気と頭痛は辛いですね。
来年また新たな気持ちで頑張りましょうね!

◎ハルさん◎
もう掃除始めてるんですね!
私はいつもギリギリまで何もしません(^-^ゞ
正月と言ってもいつもと変わらずなのであまり気にしないようにしてます(笑)
赤ちゃんが出来たら、クリスマスも正月も楽しいんでしょうけどね!
治療費が大変なのにお年玉が痛いだけの正月なんて(泣)
年明けたらまたお互い治療頑張りましょうね!
次はお迎えできますように☆

[81] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ハルサン

2009/12/12 14:59

こんにちは。
生理がなかなか来ないので、病院に行ってきました。
思ってた様に卵胞は残っており、内膜も残ってました。
そしてなんと子宮にポリープまでもが、できてました。
3年前にも切除したのに。
急きょ来週子宮鏡で取ることになりました。
日帰りで帰れるみたいで、まだ気軽なんですが。
その後に旦那とジャズコンサートに、翌日は忘年会予定。
しっかり楽しめるのかな。
でも先生は私の年齢を考慮して、すぐ切除してくれるし、胚腔盤移植の治療がスタートしてなくて良かったです。また旦那がコンサートの為休みとってたので、すぐ治療決断できたし。
なので、大掃除は中止です。
やってれるかいという気持ちです。



ラークさん
治療計画たちましたか。
年始すぐに治療開始出来ればいいですね。

温泉は楽しめましたか。
私も兵庫では城崎あたりに、蟹食べにと温泉めぐりで、以前行ってたのですが、こんな予定のたたない治療生活の為、最近はいけてないです。
こんだけ頑張ってるので、自分にご褒美あげたいけど、なんせ周期がくずれてて、治療予定たたないので、難しいです。
でも正月は体暖めるためにも温泉位いきたいな。子宝の湯ってあるくらいだし。



やっこたんさん
整体はどうですか。
私はなにが効いてるのか分からないけど、最近調子いいです。
周りの人に最近やせたねとたまに言われるです。
体重は落ちてないのですが、お腹周りが落ちたような。
足の踵も20代から、冬は割れてたのですが、片足の踵は全然大丈夫なんです。
少しは血流良くなったと思いたいです。
といい気になってたら、ポリープができてました。
やっぱり気を引き締めないといけないんでしょうね。

[82] Re: 【笑う門には福来るF】 

 やっこたん

2009/12/14 11:45

おはようございます

今日からめっきり寒くなりましたね。
今週は気温もいきなり真冬になるっていってたので、体調気をつけないと、ですね


ラークさん

傷、治ってきてよかったですね。
その後の生理も順調のようだし、来年が楽しみですね。
温泉はどこの温泉ですか?
私は、城崎、有馬(日帰りの方)、湯村温泉と、兵庫県は近いので制覇してきてます。
旦那が温泉好きなんですよ〜

実は今週の土日は、鳥羽のほうに旅行にいってきます。
温泉ではないようですが、わんこ連れていくのでとっても楽しみです♪
年内最後のお楽しみってところです。


有馬にも城崎にも子宝の湯があるので、いいですよね!
でも、私はもう神社とか温泉は行きつくしたけどなあ。
結果はともなわずになんともいえないです。


ハルサン

ポリープ見つかったんですね。
でも、年内になんとか処置できてよかったです。
来年からはラークさんと同じように、また新しい年明けになりますね。
大掃除は、旦那様にまかせましょう(笑)

私も整体、順調に通ってはいますが、よくなったのかは全く分かりません。
でも、サンビーマーのおかげか、今回の生理は1日目は真っ黒な血しか出てきませんでした。しかも、真っ黒なのに、結構量多くて・・・
古くて固まってた内膜が出てきたのかな?
来年にいい結果が残せるといいんですけどね。

[83] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ラーク

2009/12/14 19:02

こんばんは。
せっかくの温泉旅行でしたが雨であまり楽しめませんでした(^^;
旅行先は兵庫県城崎です。
外湯巡りで子宝の湯に入りたかったのですが…
傘をさして行ってる人も居ましたが私達は旅館の露天風呂のみ入りました。
C時間もかけて行った割に、カニも普通って感じで(^^;
もともと出不精の私には、カニ道楽に食べに行く方が良かった!って感想です(笑)
来年年明けにもう一度診察を受けて、治療開始は1月末の生理が終わってからとなりそうです。
凍結卵が4個しかないのでまた採卵からかな〜
年賀状、大掃除とこれから忙しくなりますが、なかなかお尻が上がらない私です(笑)
ハルさん、やっこたんさん
来年はスムーズに治療開始になればいいですよね!
今年は夫婦2人最後の年末となりますように☆
来年は赤ちゃんが増えて賑やかな年末にしましょうね!
あ〜ぁ。。
また子供の写真入り年賀状が届きますね(>_<)

[84] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ここ和

2009/12/14 20:41

☆こんばんは☆

またまた短期のお仕事頼まれて、忙しい日々を過ごしております。
なるべく動いて血流を良くしたい所ですが、完全デスクワークで
トイレ以外席を立つ事も無いので内膜は一体どうなっている事やら・・・

先日バイト中にチョット衝撃的な事がありました。
私は市の関連施設で働いているので市民の皆様がよく窓口に来るんですけど
なんと窓口に15年前に付き合ってた元カレの姿が・・・
同じ市内なので、今までもチラッと姿を見た事はありましたが
こんなに近くで見たのは15年ぶり!
私はインフルエンザ予防でマスクをしていたので、顔がバレない様に
急いでうつむき、髪の毛で顔を隠し、窓口と反対方向を向いて
気づかないフリをしました。
だって元カレはすでに3人の子供がいる様なので、話しかけて「子供は?」なんて
会話になったら惨めですからね・・・
もし私に子供がいない事を知ったら、あの時別れて正解だったな〜と彼は思うでしょうね。
そう思われるのはなんか悔しいですからね。。。

●やっこたんさん●
ジュリナはやっぱり高いですよね〜。
それに比べてプレマリンのお安い事!!!
効果は同じはずなのに何でこんなに値段が違うんでしょうね。
やっこたんさんは鳥羽へ行かれるんですね!
私も昔何度か鳥羽に行った事あるんですが「鳥羽水族館」しか
行った記憶がありません。
ワンちゃんも一緒と言う事で、まるで子供とのお出かけみたいで嬉しいデスよね♪
私もワンコ連れて旅行したいんですけど、お金もないし、
何よりウチのワンコは超ビビリなんで車に乗せたらブルブル震え
知らないところでは歩けない、知らない人に出会ったら隠れるくらいなんで
とても連れて行けそうにないんです。
今年最期のお楽しみ、充分満喫してきてくださいね♪
来年はぜひベイビー連れで行きましょう!!!

●ハルサン●
そうですか。生理が来てくれなかったんですね。
卵胞は未破裂で黄体化してたんでしょうか?
まだ排卵してなかったんでしょうか?
おまけに子宮ポリープまで出来てしまってたんですね。
子宮ポリープって内診のエコーで発見できるものなんですか?
子宮鏡の手術は痛いイメージなのですが静脈麻酔でやってもらえるんでようか?
3年前にも切除されてるのに、何度もとなると負担も大きいですよね。
まず年内に頑張って子宮をきれいにして、スッキリした状態で来年からの治療に挑めますね☆

●ラークさん●
やっぱり腹腔鏡って傷痕ほとんど残らないんですね。
いいなぁ〜私なんて下腹部に15センチほどのミミズちゃんが
6年経った今でもハッキリ残ってますからね!
手術後ガーゼ取って、初めて傷痕見た時は今まで何の傷もなかった
自分の身体にこんな大きな傷が残ってしまう事にショックも受けました。
ラークさんもご主人様と旅行だったんですね!
あいにくのお天気だったようですが、良い気分転換になったのではないでしょうか。
私は善光寺に行く機会があったので、「子宝祈願」をしようかと
思ったのですが今まで一度もしてこなかった「水子供養」をしてもらいました。
まず供養をしてもらって、来年は「子宝祈願」に行こうと思っています。
ラークさんとはもう何年もこの時期に来年こそは!!って
話してきましたね(^^;)
でもやっぱり来年こそは赤ちゃんに出会えるように祈りましょう♪

●ゆうたろうさん●
その後体調はいかがですか?
気持ちも落ち着きましたか?
自然に生理が来たのでしょうか?
手術になってなければ良いのですが・・・

[85] Re: 【笑う門には福来るF】 

 やっこたん

2009/12/18 11:16

こんにちは

いきなり寒くなりましたね。
風がものすごいビュービューふいていて、もう外にはとても出れれません(笑)
さっき整体にいって帰ってきました。今日はこのままごろごろしそうです・・・



ここ和さん

無事にお迎えされて、今はゆっくりしている頃かな?
内膜は順調に育ってましたか?
この寒い気候の中、あったかくしてお過ごし下さい。


元カレの話。びっくりしましたね。
でももうかなりの年月たつし、お互いに子供がいてもいい歳・・・
なんか負けたくないと思う気持ち。とっても分かります。
でも、ここ和さんは今でも十分に幸せだし、会っても堂々としてれば大丈夫ですよ!

実は私も、結婚前にそういう事がありました。
私の場合、元カレに振られちゃって、結構ショックひきずってたんですが、その時私は不動産会社に勤めていて、事務処理とかやってたら、書類上にいきなり彼の名前が入ってて・・・
私と別れて1年もたたないうちに、彼は別の人と結婚のため、マンション買うことになってたんです!!

しかも、なぜ私が働いているところで買うかな?

私はローン関係の仕事をしていたんで、手続きのために確実に彼と会う事になっているんです。
それを知ってか知らずか・・・
その時までに、絶対に彼を見返してやる!って決めていて、髪形もメイクもかなり研究して変えました。
その結果、今の旦那と結婚できたわけですが。精神的にも強く鍛えられましたし。

向こうの方が、結婚早かったのに、かなり動揺してましたよ。女は吹っ切れると怖いんですよね・・・
子供はまだだけど、その彼よりも確実に幸せになってると思うようにしています。


ラークさん
城崎に行かれたんですね。あの外湯めぐり、雨でいけなかったとは残念ですね。夏に行くのもいいですよ。
毎日花火あがってますし、色浴衣きて歩くのも結構いいものです。
カニは湯村温泉のほうがいっぱいカニ食べれておいしかったと思います。


私も明日から鳥羽にいきますが、かなり寒いので、雪とかにはならないといいんだけど。
妊娠中の友達にも会ってくるので、とっても楽しみです♪
なんか、妊婦さんのつくったおにぎりとゆで卵を食べると、妊娠できるっていううわさが会って、実際にここで話している友達が会社でやったら見事次の体外で陽性でたそうです。
なので、それを頼りに、おにぎりとゆで卵をご馳走になってきます。


ハルさん
もう子宮鏡は終わったのかな?
私は子宮鏡自体はそれほど痛くはなかったんですが、その前にやる前置処置でかなり痛かった想いがあります。
ポリープもうまくとれて、来年にむけていいスタートがきれるといいですね。


ゆうたろうさん
その後、どうですか?
忙しい年末、身体の心配もあるけど、来年にはきっといい事があると信じて、この寒さを乗り切りましょうね

[86] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ゆうたろう

2009/12/18 19:19

こんにちは!(^^)!
大変ご無沙汰しておりました!
元気になって復活しました!・・・・・と言う報告をする筈が・・・。
経過を書きますと。

11/30胎嚢確認できず 尿でHCG値測定検査
12/2HCG15(前に書いた18は間違い)の為内服薬ストップと  言われ、近いうちに出血が始まると言われる。
12/3午後より出血
12/9クリニック受診 朝出血が止まったことを報告

ホルモン値も12/2の時点で15まで下がってたし、出血も止まって何もかも順調で先生からは次回の生理が来たらまた移植の準備をしましょうと言われてました。
それなのに、12/9午後より生理の終わり頃のような出血始まり12/16日からまた赤い出血があるようになり、嫌な予感がして生理予定日1週間後から使えるチェックワンファーストで検査をしたらなんとまだ陽性になったんです(゜o゜)
そして昨日それを伝えるためにクリニックに電話をするとすぐに尿中HCGの検査をするから来て下さいと言われ行ってきました。
そして今日朝8時50分に予約を入れられ、もしホルモン値が上がっていたら総合病院へ行かされるために朝一に予約なんだなと察した私(笑)は総合病院の診察券を持ってクリニックへ行きました。
そしたらHCG55.9まで上がってました(>_<)
即総合病院へ紹介状を書かれ受診してきました。
総合病院の先生は、通常ならこれだけ低いホルモン値で子宮外妊娠はないんだけど、前回からホルモン値が上がっていることと出血していることがやはり子宮外妊娠の可能性があるということで、今日もう一度尿中HCG検査をし、来週火曜日に受診して朝一にもHCG検査をしてアグーンと上がっていたら子宮外妊娠だと思います。
今の内診の時点では内膜は薄くなってきているんだけど、妊娠しているホルモンがどこからか出てきているのには間違いないけど卵管に着床しているような感じでもないし、ウーン?って感じでした。
でも危険なのは、子宮外妊娠は今ホルモン値が低くても急激にホルモン値が上がることがあるらしくそれを見越しての来週火曜日検査らしいんです。
実は12/27から3泊4日で韓国旅行へ行くことになってて、今さらキャンセルしてもかなりのキャンセル料がかかってくるだろうし、結果次第では行けるかもしれないし、そのまま27日まで過ごすことにしたんです。
クッソー、せっかくの気晴らし旅行のハズが!!!

すいません。また長々と書いてしまって。
しかもホントまとまりない文面で、スイマセン(>_<)
しかもまた自分のことだけでスイマセン。
今度こちらに来るときは、大丈夫でしたと言う報告と一緒に個レスさせて頂きますと言うかそうなりたいです。

[87] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ここ和

2009/12/18 20:04

☆こんばんは☆

うう〜〜寒いです(ー0ー111)
昨日から雪がちらつき明日には積もりそうな気配です。
昨日は小雪のちらつく中、無事お迎えしてまいりました。
大雪だと病院までの道のりが大混乱になったりするので
なんとか大雪の前にお迎えできてほっとしました。

5個の前核期の卵ちゃんを融解して一応5個とも分割して
育ってくれたんですが、その内2個が「良い」胚盤胞で
残り3つが「悪い」判定でした(ーー:)
「悪い」判定の3つは成長スピードが「良い」の2つに比べ遅い為に
もう一日培養追加して使えそうな胚盤胞になれば再凍結されるそうですが
培養師さんが無理だなって判断されたら破棄になります。
お迎えしたのは「良い」判定の2個のうち赤ちゃんになる核がよりハッキリ
している方を戻してもらったんですが、まだハッチングするほどまでは
進んでなくて、過去の経験からするとハッチングしてない胚盤胞で
良い結果が出た事はないので今回もちょっと不安です。
しかも今日は1時間ほど外へ出る仕事があって、カイロも沢山貼って、厚着もしていったんですが
足が異様に冷えて血流がかなり悪かったように思うんで
「もうこれでダメかも・・・」なんてすでに諦めモードです。
そうそう、昨日はうちの病院では年内最期の移植だったんですが
その中でも私がオオトリを飾ってしまいました。
私の移植が終り、ストレッチャーで運ばれてる時、奥の部屋から
看護師さんや培養師さん達が「先生1年間お疲れ様でした」と拍手してるのが聞こえました。
本来の判定日は12月29日なんですが、病院がすでにお休みなので
12月30日に自宅で病院で貰った検査薬で検査して
陽性だった場合のみそのまま来院するようにとのこと。
陰性だったら年明け病院が始まったら来るように・・・だそうです。
何とかこのまま陽性反応も年内のオオトリを勤められると良いのですが。。。無理だろな〜。

●やっこたんさん●
やっこたんさんの元カレのお話はかなりスゴイですね!
私は多分向こうは私に気づいていないので、向こうにとっては
なんでもない1日だったんですけど、やっこたんさんは
元カレが結婚する為のマンション購入の担当されたなんて
本当にビックリデスよ!
元カレはやっこたんさんがそこで働いてる事を知ってて
申し込みにこられたんですか??
でもキレイになって見返すってのはチョーかっこいいです♪
やっぱり幸せの指針は自分の気持ちひとつですね!!!

やっこたんさんは明日は鳥羽ですね!
これを見られてる頃にはもう鳥羽からお帰りになった後かと思いますが
鳥羽はあまり雪は降りませんが、明日は名古屋でも積雪になる様なので
もし車で名古屋の方を通られたりすると渋滞などが起きてるかもしれません。
名古屋の方はあまり雪が積もる事がないのでスタットレスタイヤに履き替えてる車も少なくて
道路に雪が積もると高速は通行止めになったり、各所で渋滞が起きたりもします。
昔、主人が普段なら1時間半で来れるところを5時間かかって帰ってきた事があります。
おそらく明日はそこまで酷い雪ではないと思いますが
新幹線などでも雪だと遅れる事が多いです。

妊婦さんの作ったおにぎりとゆで卵にご利益があるのですか!?
それはよい事を聞きました!!!
での私の身近には現在妊娠中の知人がいないから残念!
やっこたんさんも充分すぎるくらいのご利益を頂いてきてくださいね☆

[88] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ここ和

2009/12/18 20:51

●ゆうたろうさん●

今、私が投稿した後にゆうたろうさんの報告を発見してビックリしました。
これだけHCGが下っても子宮外妊娠の可能性がでてくるなんて・・・
まだ子宮内に赤ちゃんの絨毛体か何か残ってるのかな?
本来なら一度子宮内ソウハ手術を受けて、そのあとHCG検査をすると
より子宮外かどうかがハッキリすると思うのですが、ソウハの説明はなかったんですよね?

でも赤い出血は卵管が傷ついてる可能性もやっぱり捨てられません。
怖い話をするようですが、一応念のため頭に入れといた方が良いと思うので話します。

数値が低いうちなら私のように抗がん剤治療で治まると思います。
私はメソトレキセートと言う錠剤を5日服用2日休みを2クール続けて
HCGが下りました。
どちらかの卵管に違和感とかはないですか?

出血が多くなると腹腔内に血液が溜まるので、そうなるとHCGが低くても手術になります。
私は卵管采が閉塞していた為、卵管采に出血が溜まり
腹腔内に血液が漏れませんでした。
腹腔内に血液が溜まると肛門付近が痛くなります。
下腹部がズーんと重くなり、排便がしたい様な、でも出ない。
私は1度目の子宮外(6年前)は↑の症状で緊急手術しました。
ここで激痛を伴う時は卵管破裂なので即救急車を呼んでください。

子宮外ではないと診断がハッキリするまでは遠い所にはお出かけしないほうがいいです。
入院セットも念のため揃えておいてください。
大きなナプキンも持っておくといいと思います。

あと参考までに今年3月の私の子宮外のHCGの推移です。

4w6d血中HCG・・・368
5w1d血中HCG・・・479
5w4d血中HCG・・・753
5w6d血中HCG・・・1053(抗がん剤開始↓)
6w1d血中HCG・・・1330
6w6d血中HCG・・・1249
8w0d血中HCG・・・541
8w6w血中HCG・・・34

途中から手術を見越して総合病院へも並行して通っていたので
そこでは尿中HCGでしたのでそちらも参考に。

6w5d尿中HCG・・・235
7w5d尿中HCG・・・247
8w5d尿中HCG・・・19

ここまで下ったらもう大丈夫と言われました。

とにかくゆうたろうさんが子宮外でない事を祈ります。
スッキリした気持ちで韓国旅行を楽しんで来て欲しいです。

[89] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ラーク

2009/12/20 00:21

こんばんは。
昨日は朝起きたら外が真っ白でした。
昼くらいには溶けていましたがめちゃくちゃ寒いです。
今日もチラホラ降ってます。

◎ここ和さん◎
お迎えご苦労様でした。
ここ和さんの卵ちゃん胚盤胞になる確率ほんと高いですよね〜
羨ましいです。
年末判定なんですね!
良い正月が迎えられますように。
卵ちゃん頑張れ〜(^3^)/

◎やっこたんさん◎
鳥羽の方はどうですか?
私も水族館が好きで昔はよく行ってました。
城崎は、ほんと疲れに行ったようなもんでした(笑)
湯水温泉ですか?
次はそっちに行ってみます。

◎ハルさん◎
子宮境するんですね。
ポリープは再発するって言うので私も心配なんです。
今までの治療で子宮境が私には一番痛かったように思います(>_<)
ポリープも採って来年は、お迎え出来るようにお互い頑張りましょう。

◎ゆうたろうさん◎
大変ですね(>_<)
今の時点ではまだはっきりとわからないんですね。
ここ和さんも、ゆうたろうさんも子宮外を何度か経験されてますよね(>_<)
経験されているだけに余計に怖いと思います。
子宮外を防ぐ方法があればいいのにって思います(>_<)
来週の検査でわかるんですね。
どうか子宮外でありませんように。

[90] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ゆうたろう

2009/12/20 11:16

こんにちは!(^^)!
こちらはここ最近にないくらい早くから雪が降り始め、
昨日今日と除雪してばかりで筋肉痛です(T_T)/~~~
しかも我が家は車庫もカーポートもない為、玄関のアプローチだけではなく駐車場まで除雪しないといけなくて
一人でするのは一苦労ですハァ。
旦那さんは最近仕事が忙しく朝は5時起き帰りは11時なんでやってもらえず・・・。
北陸に住んでるのに車庫もカーポートもないのはやっぱりキツイです。やっぱり家を建てた時に一緒につくるべきっだったと今では大後悔です(>_<)
いざ今から建てようと思うと金銭面が!!
まさか自分が不妊治療をするなんて思ってもみなかったんであとから建てればいいかなんて・・・甘かった。

☆ここ和さん☆
色々詳しく教えてくれてありがとう!
近くに住んでたら実際に会っていろんな話をしたいです(>_<)ラークさんやハルサンさんややっこたんさんとも!!
ホントに5w4dにHCG15だったのがどうして8w0dでHCG55.9まであがるんでしょうかね(>_<)
総合病院の先生からはまだ詳しくどういった処置になるかは説明は受けてないんです。
ただ、子宮外の場合急にHCGが上がる場合があるから、22日の火曜日にもう一度尿中検査をして上がっていた場合は即手術すると言われました。
もし卵管に着床していた場合は卵管を取りますか?と聞いてみたら『体外受精をするのな卵管は必要ないでしょう。』と言われたので『でも卵管も詰まってないし何の異常もないんですけど。』とできるものなら取りたくない私は言ってみたんですが、『1回子宮外になった卵管は使い物にならないから。』と言われました。
確かに一度子宮外妊娠をするとまたなりやすいとは聞いたことあるけど、今はここ和さんがされたように抗がん剤治療と言う選択もあるのに即手術なんて・・・となんだか総合病院へ言ったことで一気に気持ちが沈んでしまいましたよ。
それに不妊専門クリニックに通ってると、先生を始めスタッフの方すべての方が一人一人の患者さんと向き合って下さってるのが親身に感じる出来事がありました。
総合病院で名前を呼ばれ診察台に乗るように言われ足を乗せても誰も来ず、カーテンの後ろでは看護師さんが普通に通り、隣の診察室の声も壁が真中にあるだけだから看護師さんたちが歩いている通路から丸聞こえ、やっと私に気付いた看護師さんは『あっごめんごめん。もう少しまって下さいね』とだけ言ってまたいなくなり、いざ診察が始まるとこちらにはモニターが無いためカーテンの向こうで先生がモニターを見ながら一人で喋ってる感じで、何を見て何を思ったのかさっぱり分からず。
診察台に付属されている金具には前の患者さんの血であろうものが付着していたこと、どれをとってもかなりブルーになりました。
明日今通っているクリニックの先生にもしホントに子宮外だったら卵管を取る必要があるのか、手術しか方法はないのか聞いてきたいと思うんですけど、行ってもいいと思いますか?
先生からは、今度はまた次の治療を始めてもいいと言われたらまた来て下さいねと言われたんですが・・・。
しかも、その総合病院は今のクリニックの先生がおられた病院なんだけど、総合病院の先生に任せたのに意見を言ってくれるのかなとかこんなことまで考えてしまいます。
まぁ数値が下がっていて取り越し苦労でおわるかもしれないんですけどね。でも赤いサラッとした出血が出続けてるので・・・。
私のことばかりで長くなりましたスイマセン。
ここ和さん移植お疲れ様でした!!
ラークさんも言われてますがここ和さんは胚盤胞になる確率高いですよね。
やっぱりあとは着床・着床したら育ってくれることが課題ですね。
私もですが・・・。
普通に妊娠できる人には簡単なことなのに実はそれが一番厄介なんですよね。
すてきなお正月を迎えることが出来ますようにこちらから祈ってますね(*^_^*)

[91] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ゆうたろう

2009/12/20 12:00

☆ラークさん☆
今年もお世話になりました!
来年こそ卒業版でお話したいものですね。
何年ここで年を越したらいいのやら・・・。
私は火曜日までは何も分からないままなんですけど、
どうせ正常妊娠してないなら一刻も早くこの状況から解放されて楽しく韓国へ行ってきたいものです。
でも、こんな微妙な時期だと一体どうなることやら。
キャンセルも出来ないしもし行けなかったらドブに20万捨てることになりそうです(T_T)/~~~
妊娠してたら惜しくもないお金ですが・・・(ってそんなわけないんだけど、妊娠できたらそれに越したことはないですからね)
私は来年いつから治療再開できるか分からないけど、あと2個残ってる胚盤胞を移植出来る日まで待ちます。
ラークさんは心機一転、今から治療を始めると思っても良いほどではないですか!
大変な思いをされたんですから、ぜひぜひ願いがかなってほしいです!

☆やっこたんさん☆
鳥羽への旅行どうでしたか?
今はまだ旅行の最中ですかね?
雪は大丈夫ですか?こちらはひどいことになってて大変です。新しい雪のところを歩くと長靴よりも深く長靴の中に雪が入ります(T_T)/~~~
私が以前勤めていた会社の椅子を蹴った話をしたときに、やっこたんさんに男っ子前と言われましたがやっこたんさんもなかなかやりますね〜。
と言うか同じ女性として素敵です(*^_^*)
あっ、女性としてなんで私のように男っ子前ではないですね・・・(笑)
それと妊婦さんに作ってもらったおにぎりの話、私も聞いたことあります。
実際作ってもらったことないですが。
周りの友達で3人妊婦さんがいるので私もお願いしてみようかな!

☆ハルサンさん☆
子宮鏡終わられましたか?
子宮の中にポリープがあると着床の妨げになるハズですよね。
せっかく胚盤胞ちゃんが待っているのにポリープがあるまま移植してたら良い結果が出るものも出なかったかもしれませんからね。
移植前に見つかってよかったです。
これで安心して来年お迎えが出来ますね!!
それと、職場の方のお話ありがとうございます。
妊娠反応が5回出ても育たなかったのは治療をされてたんですか?
もしそれで7年目で自然妊娠されたのならものすごい励みになります!
でも、もし子宮外だったら卵管切除される可能性が・・・。やっぱり今通院しているクリニックの先生に相談してみようかな。
来年待ってくれている胚盤胞ちゃんのお迎えが無事に出来て良い1年が送れますように!

[92] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ここ和

2009/12/20 20:02

☆こんばんは☆

皆さんのお住まいの地域も雪が降ったんですね!
我が家の方も5センチほど積もりましたが、今日ほとんど溶けた感じです。
これからまだ大掃除が待っているので、年末は寒くならないといいな〜。

●ゆうたろうさん●
ゆうたろうさんは北陸のお住まいなんですね。
雪深い地域で本当に大変ですよね。
今の体調に雪かきは心配ですが、しない訳にもいきませんしね・・・
旦那サンもお仕事大変なんですね。
そばにいてくれると安心なんですけどね・・・

今は赤いサラサラした出血ですか・・・
不安にさせてしまうかもですが、子宮外の出血は生理とは違い、
卵管の血管とかが傷ついて出る出血なのでサラサラなんですよ。
大きな血管が傷つくと、急に出血量が増える事もあります。

私の病院の院長先生は腹腔内出血もなく、HCG数値が高値に達してなければ
手術は必要なく、薬物療法で充分だとおっしゃいます。
卵管采に血液が溜まり、卵管が痛み出した時、院長ではない先生に
手術を前提に総合病院を紹介されて、手術覚悟で行ったんですが
抗がん剤治療をしている事を告げると、このまま抗がん剤を続けて様子を見た方が
言いといわれ、激痛が来たら救急車で来てねって言われました。
こうして何とか手術を免れたんですが、総合病院の先生は
何を質問してもハッキリした回答がなく、「多分」とか
「痛くなったらね」とかばかり言うし、
尿中HCGだけで判断し、内診が最初の1度だけあっただけで
その後の経過観察では内診すらなく、不安で仕方なかったので
私は不妊クリニックに戻り「総合病院では抗がん剤を続けるように言われました」と言って
不妊クリニックと総合病院と両方通っていました。
不妊クリニックの方が支持が的確で、検査結果が30分で出るし
最初から血中HCGだったから数値の比較も出来るし、
何より信頼できるっていうのがありました。
総合病院は不信感はあったんですが、手術の場合はお世話になるかも・・・だったんで
捨てきる事も出きずズルズルと両方通ったんですが、こまめに
HCG値を知る事が出来たんで良かったです。
ゆうたろうさんも、不妊クリニックの先生に抗がん剤治療について
相談されるのはよい事だと思います。
金銭的にも身体的にもとってもあり難い治療方法です。
私は副作用も全くありませんでした。

私はこの他に県病院にも受診してるんですが、そこは
腹腔鏡手術がウリの病院だったので、薬物療法は受け入れてもらえず
子宮外=手術という決まりでした。
おまけに無愛想な女医さんに「こんな卵管とっておいても何の役にもたたない、早く切ってしまいなさい」
と言われブルーになって手術を拒否して帰ってきました。
ただ、やっぱり薬物療法が本当に全てにおいて良いわけではありません。
やはり卵管を温存すれば、また同じ事が起きる可能性が高いです。
私は3月の子宮外以来、胚移植をする度に左卵管の付け根に違和感を感じます。
おそらくそこは子宮外の時に卵ちゃんが着床した場所だと思います。
なぜ胚移植をすると違和感を感じ出すのかわかりませんが
おかげで毎回子宮外の恐怖と戦う日々です。


私達は妊娠する事さえこんなに大変な事なのに、何故その後さえも
辛く険しい道のりなんでしょうね・・・
次回の病院での検査で早くハッキリとした決断がされるといいですね。
何とかHCGが下っていますように・・・


●ラークさん●
ラークさんの方も雪降るんですね〜。
関西のほうは雪はチラつくけど積もらないイメージでした。
スタットレスタイヤとか持って見えますか??
私の市ではこの時期全ての車がスタットレスなんですが
車で30分の隣の市ではスタットレス持ってる人少ないんですよね〜。
ウチは雪でも隣の市は雨だったりしますからこの差は何??ってかんじですよ!
  胚盤胞よく育ってくれるんですが、逆にこんなに育ってるのに
なんで未だに赤ちゃん抱けないの???って思ってしまいます。
本当にどんだけお金使って、いつまで治療続けたらいいの??はぁ〜〜〜。
治療の止め時の区切りって難しいですよね!
笑って治療の終止符を打てる時がくるといいですよね☆

[93] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ラーク

2009/12/21 03:36

こんばんは。
Wiiのスーパーマリオに夢中になってたらこんな時間に(>_<)
風がビュンビュン吹いて吹雪です。

◎ゆうたろうさん◎
不安な日々を過ごしてると思います。
総合病院の先生って酷いですね。
不妊病院の先生に是非とも相談した方がいいと思います。
ここ和さんの言うように、手術と薬物療法では体の負担も金銭面での負担もかなり違いますもんね(>_<)
私自身卵管取ってみてわかりましたが、簡単に取っちゃえば?みたいな事言わないで欲しいですよね。
でも残せば又子宮外の恐れもあるわけで…
何とも複雑です。
こうなると、火曜日hcgの数値が下がってくれている事を願います(>_<)

◎ここ和さん◎
私の住んでる所は山沿いなので雪は凄く降ります。
スタッドレスもありますが、履き替えるのがめんどくさくそのまま乗ってます(笑)
なるべく雪の日は車に乗らないようにしています。
積もっても10センチ程なのですぐに溶けちゃいますし。
陸と蘭の散歩が厄介です。びしょ濡れになってしまいますから(泣)
手術してから2回目の生理が始まりました。
癒着を剥がしても生理痛は変わらないみたいです。
この休みの間、カウフマンして卵巣を休めておけば良かったかな?って今気がつきました。
生理の日がズレて来たので、治療開始もズレてしまうと思います。
ここ和さんは、その頃卒業していてくれますように☆
卒業版でお話できますように☆
お腹の卵ちゃん頑張れ(*^ー^)ノ♪
しっかりと子宮にくっついてちょうだいね(*^ー^)ノ♪

[94] Re: 【笑う門には福来るF】 

 やっこたん

2009/12/22 19:23

こんばんは

無事に鳥羽に旅行にいって、おにぎりとゆで卵もいただいてきました〜!!
伊勢神宮にもお参りして、来年こそ、ママになれるように年内最後のお願いもしてきましたよ。


ゆうたろうさん

びっくりしました。今日の診察でもう分かっているんでしょうね?
どうか、子宮外ではありませんように・・・
私は全く子宮外とかの経験もないので、どれほど大変なのか未だにピンとこないのですが、やっぱり卵管は残しておいてほしいですものね。

年末のこの時期、無事になんともなく終わって、来年をむかえたいものです。

着床しても、なかなか前にすすめない・・・
これは本当に大きな課題ですね。
不妊クリニックの先生はやっぱりとても親切で親身になってくれますよね。
総合病院とは大違いです。それだけ患者さんの心がどれだけ辛い想いをしているのか、分かってくれているのでしょうね。

なので、ゆうたろうさんも、不妊の先生にどんどん相談にいっていいと思いますよ。
自分の今の状況を一番くわしく分かってくれているのは、やっぱりいつも見てくれている先生だと思いますから・・・


ここ和さん

お迎え、お疲れ様でした。
やっぱり雪なんですね・・・
下半身は特に冷えないように、分厚く着込んでくださいね。
年内にいい結果がでますように!

ここ和さんも何度も辛い想いをされてきたんですね。
抗がん剤なんて・・・そんな事、考えもしませんでした。
でも、副作用もないようで、安心しました。
今の医療ってそう考えるとどんどん進歩してますね。
その進歩ももっと不妊でうまく使えるようになるといいのに。

おにぎりとゆで卵、お近くに誰か見つけたらぜひ頼んでみてくださいね。


ラークさん

雪の中でのわんちゃんの散歩。大変ですね。
うちは雨が降るだけでもおおさわぎです。
昔に高いレインコートを買ったことがあるのですが、全く動かなくなってそのレインコートも無駄になってしまった事があり、お腹がびちょびちょになってます。
でも、この間、年末の大安売りをしていて、お腹周りのエプロンがなんと200円で売ってました。
これくらいなら欲しい!と思ってこの間からそれを活用しています。


鳥羽の旅行ではわんこが一番うれしそうに満喫してましたよ。
あの辺りは犬連れていっても遊べるところが多いので助かります。でも水族館は連れてはいれないので、まだ行ってません。
今回は友達に預かってもらえたんで、伊勢神宮にいってきました。年内最後のお参り。いついっても願いが同じ。来年こそ、この願いが聞き届けられますように・・

[95] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ハルサン

2009/12/24 18:09

みなさん、こんばんは
最近忙しく、気になってたのですが、なかなか顔出せませんでした。
子宮鏡終わりました。
以前の1回目の切除の時は4日程入院だと言われたのですが、今回は日帰り、本当に楽でした。
結果はポリープでは、なかったらしいです。
生検の結果みないと、はっきり言えないそうでが、多分は排卵できない、生理が来ないなどで、内膜残ってるのが原因ではと説明ありました。
あとで、小さな肉片みたいなのが出てきて、内膜が残り全体がでこぼこだったら、もう終わりだなというのが、今回の感想です。
とりあえず、次が勝負です。



ゆうたろうさん
本当に大変ですね。
ここにいるみんなは悪い所は違えど、苦労してますね。
本当にいつになれば、気持ち穏やかな日がくるのでしょうか。
そういえば、うちの旦那も朝5時起床23時帰宅。
いつも疲れてて、こんな日本おかしいですよね。

元同僚なんですが、旦那様の反対で、体外はしてません。
同僚は「妊娠するんだけど、育たないだけなの。体外すすめられたけど、本当に必要なのか」と言ってました。
彼女は同居、家は自営業、仕事とストレスだらけで、体質改善もしてませんでした。
もしかしたら、なにもしないのも、体に負担なく、いいかもしれませんね。
本当に難しいです。
結果どうでしたか。
悪い結果でありませんように。



やっこたんさん
伊勢楽しめたようで、なによりです。
うちの旦那も源泉の温泉好きで、長野、四国、島根、関西などいろいろとまわりました。
本当にいい湯はなかなか湯ざめしなく、体ぽかぽかになりますよね。
私は近場では大阪の犬鳴きの元湯がお気に入りです。
建物はぼろいですが、本当にぽかぽかに温まりますよ。 

今月は今年ぎりぎり28日に、ヨガです。
裸足でヨガするのですが、よくみると、みなさんの足の踵はすべすべなんです。
20代の頃から、割れていた私からすると、まだましになってるも、私はまだまだ冷えてるんでしょうね。
そう簡単には冷えは取れないでしょうか。
来年はお腹引き締めヨガに挑戦しようかと計画中です。



ラークさん
子宮鏡今回はまだ痛みは、まだ我慢できる程度でした。
1度目が慣れない先生が上の先生に指導されながら、本当に失神しそうでした。
看護師は「私つかないから」といってて、放置でした。
ただポリープとるのに、病院により、お金も一桁違いましたよ。
本当に病院の差を非常に感じました。
今回は慣れてる先生で、本当に快適でした。
ただ結果がいやーな感じでしたが。

1月スタートなのですが、体が冷え冷えです。
この時期にスタートは辛いですよね。
その事をいうと、年齢が年齢だからと、ばっさと言われます。
少しでも冷やさない様に体調整えましょうね。



ここ和さん
もう少しで、判定ですね。
仕事などで、無理しないで、穏やかに過ごしてくださいね。
お仕事お疲れさまです。
仕事と治療の両立って本当にしんどいですよね。
今もへろへろなんだけど、なんせすごいいきよいで、お金出て行くし。
毎月なにもしなくても、体質改善で5万近く出ていく。
早くこの生活から抜け出たいものです。

[96] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ここ和

2009/12/26 17:07

★こんばんは★

みなさんは素敵なクリスマスが過ごせましたか??

私は一人ぼっちのクリスマスに加え、よせばいいのに
フライングやってしまいました・・・
検査薬までもが寂しいクリスマスを物語っていました。
過去の経験上、今真っ白ってことは今回も撃沈確定です。
卵ちゃんが悪かったのか、急いで移植して内膜が薄かったのか、
冷えたのがいけなかったのか・・・
とにかくまたしても大金を失い、卵ちゃんを失い、
今年も体重と年齢だけが増えて終わりました。

そうそう久々に体重計に乗ってビックリ!!!
1年前より3キロも太っていました・・・
うう〜〜これから年末年始とさらに食べる機会が増えるのに、かなりやばいです!
ちょっとまた本気でダイエットしなくては・・・
一人でのダイエットって甘えが出てしまい続かないので
ここに私の体重を書き込むたびに公表しようかと考えましたが
やっぱり恥ずかしいので止めました(ーー;)

来年の目標デス
@絶対に妊娠→出産するぞ〜〜〜〜☆
Aとりあえず3キロはやせるぞ〜〜〜〜☆

●ゆうたろうさん●
お見えにならないのが気がかりです。
もしや入院→手術になってしまったのでしょうか?

●ラークさん●
10センチも雪が積もるのにノーマルタイヤでで走ってるんですか!?逆にスゴイ!!!
我が家の方は国道や県道はわりとスグ溶けるんですが
ちょっと違う道通れば、1度雪が積もったら春まで溶けない様な
道もあるので怖くて必ず毎年スタットレスに履き替えます。
Wii面白そうですね♪
私も買ってWiiフィットとかやりたいんですけど、やっぱり問題はお金です。
本体からディスクから付属品から色々揃えたら数万円ですよね?
テレビも液晶に買い換えたいところですが、また移植代がかかるので
来年もブラウン管テレビでガマンとなりそうです。
ラークさんは3回目の生理が始まったら治療開始ですか?
待ち遠しいですね!

●やっこたんさん●
鳥羽と伊勢楽しめたようですね!
先日鳥羽を舞台にしたサスペンスドラマの再放送がやっていたので
つい見入ってしまいました。
おにぎりとゆで卵効果が来年早々現われてくれるといいですね!
伊勢神宮も参拝できて、縁起もいいので来年は良い事ありますね☆
子宮外はアメリカの方では手術より抗がん剤治療が支流なんだそうです。
日本はまだまだ子宮外=手術と言う考えが多いみたいですが
私は2回目を薬物療法で乗り切れたのは幸いでした。
でもまさか、自分が抗がん剤を服用するなんてって最初はちょっと動揺もしましたけどね!
やっこたんさんも年明け治療再開ですか?
私はおそらく1月下旬に次のお迎えとなります。

●ハルサン●
ポリープの手術お疲れ様でした。
あまり痛くなかったのは良かったのですが
結果が気になりますよね・・・
ポリープではなかった?と言う事は?内膜が固まってる??ってことですか?
内膜をかき出す様なソウハ手術もされたのですか??
生検の結果はいつごろ出るんでしょうね?
その結果でまた治療方法も変わってくるのかな?
お金は本当に湯水のように消えていきますよね。
可愛い甥っ子姪っ子にもお年玉をあげるのが惜しいくらいです。
それに何故か私の実家には母の姉妹達が嫁に行った娘から孫まで一家総出で
お客にくるので、イトコの子供達にまでお年玉をあげなくてはならないんですよね。
こちらはあげるばかりで回収できないのが辛いです!
それに、子供が産まれるまでは遊びに来てなかったイトコも
可愛い盛りの自分の子供を見せびらかしたいらしく、来るそうです。
私にはちょっとキツイお正月となりそうです。
ハルサンはお正月は仕事お休みですか?
無理せず、体調整えてくださいね!

[97] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ハルサン

2009/12/30 13:34

こんにちは。

ここ和さん
正式な結果はどうだったでしょうか。
いい結果が出てたらいいのですが。

そういえば、解凍後の卵ちゃん次に移植出来そうなんですね。
次もお互いに頑張りましょうね。

私は生理が来ないので、今はプラノバール内服中です。
頭痛く、朝から寝込んでました。
ソウハ術と言うのは、残ってる内膜も綺麗にとってくれるんでしょうか。
主治医と違う先生、生検待ちなので、詳しいことがわからなく。
でも次の内膜は今後のなかで、1番綺麗なのは確実。
なので、いい結果出したいです。

私も体冷え冷えですよ。
昨日まで、仕事だったし、なんなくしんどく散歩もできてず、お腹にカイロだけ、貼ってます。あと着膨れてます。
冬に移植は本当に大変ですね。
お互いに大変ですが、後悔のないように、頑張りましょうね。



[98] Re: 【笑う門には福来るF】 

 ラーク

2009/12/30 22:11

こんばんは(^-^)/
いよいよ今年も残りわずかとなりました。
皆様には色々お話聞いていただきありがとうございました。
みんな笑って卒業できますように必ずママになれますように初詣で願って来ます。
来年こそは卒業版でお話しましょうね!!

良いお年を迎えて下さい。

[99] Re: 【笑う門には福来るF】 

 やっこたん

2009/12/31 12:15

今年もいよいよ終わりですね・・

今は実家に帰ってきててそこから返信してます。

おせちもつくらなくていいし、掃除もしなくていいし、やっているのは甥と姪の相手だけ・・・
こんなにのんびりさせてもらっていいのかな?とも思いますが、兄たちにとってはこれが一番ありがたいのかもしれないですね・・・


来年こそ、心ものんびりと穏やかにすごしたいものです。


みなさん、本当にお世話になりました。
来年こそ、みんなで卒業していい年を迎えましょう!

最後のしめくくりが私なんかのこんな言葉になっちゃいました。

来年ここにいるみなさんに本当に幸せが訪れますように・・・

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと