1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 移植しても着床しない方

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

移植しても着床しない方

 かおりんご♪

2009/09/09 23:15

原因不明のまま体外受精までステップアップしてきました。
3回移植して3回とも着床しません。
内膜9ミリ、卵のグレードも良いですが、
いつもhcgは2以下です。

どうして着床しないのか悩んでいます。
不育症の検査とか受けたほうがいいのかな?

同じような状況の方いらっしゃいませんか?

返信=31件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 移植しても着床しない方 

 緑のこけし

2009/09/10 13:35

かおりんご♪さん、はじめまして!!

治療歴3年で昨年末から体外受精をしてます緑のこけしと申します。
かおりんご♪さんと同じで私も原因不明で体外まできました。移植の回数も一緒です。
先週3回目の移植の判定で陰性で、おとといやっと生理がきたところです。

私も毎回卵のグレードも内膜も良い状態での移植のはずなのに着床せず・・・ホントになんで!?って思いますよね。
今回は凍結胚での移植で、凍結胚は着床しやすいと聞いていたのでカナリ期待したのにダメだったので同じように不育症の検査をした方がいいのかと考えたりもします。でもその必要があれば先生の方からお話しがでるかな?っと思ったりして聞くことができずにいます。

かおりんご♪さんの病院では血中hcgでの判定なんですね!!私の病院では尿検査のみでの判定で血液検査はないんです。だからhcg値がいくつとかもわからず・・・
他の方の書き込みをみてるとhcgの数値で着床したとかしかかったとか分かるみたいですよね。それだけでも希望が持てたりするのにうちは尿検査だけでhcg値がわからないから、そんなささやかな期待を持つこともできずにいます。

これと言って原因もないし、体外受精すれば妊娠できる!!と大きな期待でステップアップしてきたのに、あっと言う間に3回の撃沈・・・それでもやっぱり我が子を諦めたくないので頑張るしかないんですよね!!

[2] Re: 移植しても着床しない方 

 かおりんご♪

2009/09/10 19:39

緑のこけしさん

メッセージありがとうございます。

ほんとなんで着床しないんでしょうね…。
今日病院で先生に軽く不育症のことを聞いたら、不育症と疑うにはまだまだ…っていう様子でした。
次回は内膜にブラシをかけて移植する方法を試してみることになりました。

でもこれが最後の凍結卵なので、移植の前に別病院ででも不育症調べてみるべきかなぁ…。悩むところです。

私の病院は移植後6日目くらいでhcgを一度みます。その頃に5以上出ていると着床しかけているそうです。
でもそんな数値、私は見たこともなく…。
いつも移植6日目で可能性は限りなく0に近いとがっかりさせられて、
その日から次の移植のことを考えはじめます。

私も体外受精すれば妊娠できると思っていたど、
あっという間に3回が終わってしまいました。
でもわが子を抱くため、緑のこけしさんのおっしゃる通り、頑張るしかないですね!!!
一緒にがんばりましょう(^^)

[3] Re: 移植しても着床しない方 

 snow cat

2009/09/10 21:14

かおりんご♪さん、緑のこけしさん、はじめまして!

 治療4年目のsnowcatです。 私も原因不明で体外はじめて1年になります。 私も緑のこけしさんと同じで3回目の移植が撃沈に終わり、おとといリセットしました。

 かおりんご♪さん、私も1度も着床すらしたことがなくてhcgもいつも0.5以下です。。。  少しでも反応があれば希望ももてるのに・・・  いままでいろんな検査してきてまだやってない検査といえば不育症と子宮鏡くらいかな〜?  

 緑のこけしさん、私もこれといって原因もないしきっとうまくいく!って体外まできました。  今回は凍結胚移植だったからホルモン状態も良かったしかなり期待しちゃいました。。  

 もう1個凍結卵があるんですが、胚盤胞まで培養してみるか・・初期胚でもう1度がんばるか・・迷うところです。

 お二人ととっても状況が似ていたのでおじゃましてしまいました^−^  よろしかったらお仲間に入れてください☆  一緒にがんばりましょう♪

[4] Re: 移植しても着床しない方 

 かおりんご♪

2009/09/11 12:26

snow cat さん

本当に私たち、似ていますね。
私は昨日最終判定だったのであと1週間くらいでリセットの予定です。

ほんと、少しでもhcgがあれば希望持てるのに、
あの1.0とか0.7とかのほんのわずかな値って一体何なんでしょう!!
なぜ着床していると判断できる5以上にならないの!?
これは卵の問題といつも言われるけれど…。

体外受精で成功する人は1〜2回目くらいで
何らかの妊娠反応が出ている人が多い気がして心配です。

snow catさんの病院では不育症の検査とか着床障害の検査とかすすめられたりしませんか?

陰性の結果が続くと辛いけど、頑張りましょうね♪

[5] Re: 移植しても着床しない方 

 snow cat

2009/09/11 19:25

こんばんは^−^

 かおりんご♪さん、着床障害の検査ってあるんですか? 私はどちらもすすめられたことないです。 たまたま今回は受精率が悪かったとか、卵のグレードが低かったとか言われるけどその「たまたま」で何十万も出せるほど裕福じゃないんですよ!って陰性判定の後は悲しくなるよりなんだか最近はムカついちゃう。。。

 運命の卵ちゃんに出会うまで何回か採卵していくしかないのかな〜? 

 かおりんご♪さんも凍結卵ちゃんが1つあるんですよね? いつぐらいにお迎え予定ですか?  私は今パートで昼間働いてるんだけど、費用が貯まったら今年中にはお迎えしてあげたいな☆って思ってます*^^*

[6] Re: 移植しても着床しない方 

 かおりんご♪

2009/09/11 23:26

snow cat さん

私も現在通っている病院のドクターから勧められたことはないんですが、
他の病院の掲示板とかで相談したら、胚盤胞を移植して2回陰性が続いたら、
検査の対象とするという病院があって、それで不育症の検査に興味を持ったんです。
私の病院も「たまたま卵の質が悪かった」ですまされるけど、採卵→移植の費用は我が家の家計では厳し過ぎ(><)
確かに卵の質が悪かったっていうのも一理あると思うけど…。


凍結卵のお迎えですが、私は今月を予定しています♪
本当はお休み周期を入れたほうがいいのかもしれないけど、
治療を休んでいると、なんだか何もしていない気がして辛くなっちゃうんですよ。
こういうストレスが、妊娠できない一番の理由なのかなぁ…

[7] Re: 移植しても着床しない方 

 緑のこけし

2009/09/12 15:21

みなさんこんにちは(^^)
snow cat さんはじめまして!!

snow cat さん
リセット同じ位でしたね。体外まできての撃沈はタイミングのとき比べたら凄〜く重く悲しく感じます。だって、受精して分割してるところまでは分かってて、あとは着床してさえくれれば!!ってところまできてるのに何故・・・って。そう思うと本当に凹みます(;_;)
パートされてるんですね。私もです(^^)治療に専念したいけど体外までくるとお金がかかりますし
ね・・・ 治療との両立は大変だけど気分転換にもなるし、頭ん中が″治療!治療!″ってならないためにも働いてる方がいいですよね☆

かおりんご♪ さん
不育症検査のこと聞いてきたんですね!そっか〜、3回じゃまだまだなんですね・・・でも>胚盤胞を移植して2回陰性が続いたら、検査の対象とする と考えてる病院もあるんですね!だとすると私は既に対象なんだけど・・・
>次回は内膜にブラシをかけて移植する方法を試してみることになりました。 移植にはそんな方法もある
んですね!!これで良い結果がでることを祈りましょう(^^)

お二人は凍結胚が残ってるんですね♪いいなぁ〜私は凍結胚が一つしかできなくて今回の移植で使ってしまったので次回はまた採卵からです(>_<)
昨日病院に行ってきて次の治療のことをお話ししてきました。まずは卵巣の状態を整えるため2周期、薬を使って生理の調整をします。なので採卵は12月前後になりそうかな。 そして移植ですが、次は新鮮胚での移植はせずに全卵凍結して別周期に凍結胚移植をしましょうと言うお話しでした。今回は凍結胚1個の移植で陰性だったので、次回は凍結胚2個での移植になるかな?って思います。

かおりんご♪さんは今月続けての移植の予定で、snow cat さんも年内には移植できそうなんですね!!私の病院では陰性後は必ず子宮の状態を戻すために調整期間を与えられるので、最低でも1〜2ヶ月は間をあけないと次の治療がはじまりません・・・ 私の次回の移植は
↑のような感じなので2月位になりそうです。長いなぁ〜

[8] Re: 移植しても着床しない方 

 snowcat

2009/09/12 19:59

こんばんは^−^

 最近夜になると急に冷えます(><)  夏も終わりましたね〜 夏くらいには妊娠したいなーって毎年お願いするんだけどぉ〜。。。

 かおりんご♪さん、今月移植予定なんですね! 初期胚ですか?胚盤胞ですか?  私はまだ胚盤胞まで培養したことがなくてとっても迷ってマス。 
 私は陰性判定の後はなんだか怖くてすぐ移植ってできないです(><)  また陰性なんじゃないかって・・・  私は受精障害もあるみたいで今回採卵は顕微授精だったんです。なんで最後の凍結卵を使っちゃうとまた採卵だし、受精しなかったら。。?って不安になってしまって。。。   もっとポジティブにならないとね^−^☆

 緑のこけしさん、お仕事されてるんですね^−^  私は9時〜3時までの仕事なんだけど、ほとんど毎日残業があってしかも週6の仕事なんで最近お疲れぎみです。。(^−^;  
 内膜にブラシですか?!  なんだか着床しやすそうですね!!   うちの先生はまだ3回目だからか先生から「ああしましょう、こうしましょう」ってあんまり言われないんです。 経済的にも可能性があることは早めにチャレンジしたいですよね。
 私の病院では刺激周期で採卵した後じゃない以外は毎月採卵・移植は可能って聞いてます。個人差もあるんでしょうけど。  

[9] Re: 移植しても着床しない方 

 緑のこけし

2009/09/13 21:18

こんばんは!!

もうすっかり秋って感じですね〜。これからどんどん寒くなってきますし、体を冷さないように気をつけたいですね!!冷えは大敵ですからね。

snow catさん
お仕事週6ですか!?しかも毎日残業なんて・・・大変ですね。治療もありますし、あまり無理なさらないようにね!!
私はシフト制なので時間はバラバラですが週5で、残業も今の時期は月10時間前後ですが、繁忙期は休み3日カット+残業40時間とかになるのでさすがにその時期はヘトヘトですね。

snow catさんは今まで初期胚での移植だったんですね。うちの病院では胚盤胞移植しか行ってないらしいんです。なので私は3回とも胚盤胞での移植です。胚盤胞は初期胚に比べて妊娠率が高いと聞いてから1回目、2回目も凄く期待してて、3回目は凍結胚移植だったから更に期待してたのに全て陰性・・・(涙)ほんと凹みます。

また採卵ってなったら精神的にも金銭的にもまた大変な思いをしないとならないから最後の凍結胚で妊娠できるといいですね☆不安になるけど卵ちゃんを信じてあげましょ(^_-)-☆

[10] Re: 移植しても着床しない方 

 かおりんご♪

2009/09/14 10:17

緑のこけしさん

緑のこけしさんの病院では陰性後は必ず調整周期があるんですね。
しかも次から2個移植できるんですか?
私の病院はhcg反応が出ていない限り、翌週期も移植や採卵を繰り返して良いという病院で、
2個以上の移植はしないといわれました。病院によって治療もいろいろですね。
連続して採卵や移植をしないで子宮を休ませたほうがいいのかなと思うのですが、
少しでも若いうちに採卵と移植をしたいという気持ちがあって、休む勇気がありません。
それに夫も相当ストレスを感じて悲しくなってきているみたいで、
早く妊娠してあげたいっていう気持ちもあります。
そう思っていてもなかなか妊娠できないんですけどね(涙)

snow catさん

私は1回目の移植が初期胚で、2回目からは胚盤胞を移植しています。
緑のこけしさんと同じく胚盤胞だと妊娠率が高いと聞いていて期待していたので、
陰性の結果にはほんと落ち込みました。

私の場合は胚盤胞での凍結だったので選びようがなかったんですけど、
残り1個の凍結胚だと悩みますよね。。。
胚盤胞まで育たない場合でも、子宮の中では育つかもしれないし。。。
私だったら4分割くらいまで順調に育っていたら初期胚で戻すかもしれません。
やっぱりもったいなくて。
でも成長が遅かったら胚盤胞まで様子をみてから移植したいと思うかなぁ。難しい(><)



お二人ともお仕事されてるんですね!
私は転勤族の夫についてこの地に引っ越してきたので、仕事はしていません。
仕事のストレスがないのは良いけど、その分財政面が厳しいですーーー凹

そうそう、私はひどい冷え性で、冷えのことを病院で相談してみたら、
漢方っていう方法もあるよって言われたんですが、
漢方とか試したことってありますか?

[11] Re: 移植しても着床しない方 

 snowcat

2009/09/14 19:48

こんばんは^0^

 緑のこけしさん、忙しい時はお休みがカットされちゃうんですね。 私は祝日も一応休みなんだけど、大型連休になると最後の2日は仕事になるみたいで今度の連休も結局2日間だけになるんですよ〜  別に出かけることもないんだけどさ〜
 残業は最近多くなったらしくて、だいたいは定時or30分早く帰れることもあるみたいです。 今がふんばり時なのかな? 12月くらいまで治療もないし^−^
 
 胚盤胞だと期待しちゃいますよね!  私は前々から興味あったんだけど途中で分割が止まってしまったら・・・って考えるとこわくて。。。  でもできる治療があるならチャレンジしていくしかないんだもんね!

 かおりんご♪さん、胚盤胞まで育っても陰性だったらほんと落ち込みますよね。。 ほんと何が邪魔してるんだろ?   

 私も転勤族なんですよ!  去年の夏に引越してきたんです。 次はとうぶんないと思うんだけど、転勤って新しい土地でがんばるぞ!!って気持ちの切り替えができるけどまた病院も探さないといけないし引越しも大変だし疲れますよね〜    
 最近まで専業主婦だったんだけど経済的にもきびしくてお仕事はじめました☆  でも、3回目の移植の直後からだったから体もなれないし負担をかけちゃって着床の妨げになっちゃったのかな?  そんなこと考えてもキリないんだけどね(^−^;

 そうそう、漢方私は2年くらい飲んでますよ! 漢方専門のお店で周期療法っていうので処方してもらってます。 月に2万ちょっとかかりますが冷えは良くなったと思います♪

[12] Re: 移植しても着床しない方 

 緑のこけし

2009/09/17 09:45

こんにちは!

わぁ〜お二人も転勤族なんですね!!うちもです(^v^)うちは2年前に今の地にきました。転勤があると病院や仕事探すの大変ですよね〜私なんて田舎に引っ越してきたもんだから近くに良い病院がなくて車で1時間半かかる病院まで通院してます(T^T)


かおりんご♪さん
私の病院では一回の移植で3個まで移植可能だそうです。2回目も新鮮胚で2個移植しました。かおりんご♪さんの病院では2個以上の移植はやってないんですね。間をあけず続けて移植するのと複数個移植するのと・・・どちらが近道なんでしょうね?いずれにしても早く結果を出したいです。

snow cat さん
普段は日曜、祝日がお休みですか?私は日曜、祝日はなるべく勤務にしてもらい平日にお休みもらってます。旦那も平日休みの仕事だし、病院も日曜、祝日は休診なのでその方が何かと都合がいいので(^^)


胚盤胞までの培養、私も初めての時は卵が1個しか採れなかったので途中で分割が止まったら・・・ってすっごく不安でしたよ。1個だったのでこの時は顕微になったんだけど、たった1個じゃ期待は薄いなぁ〜って思って移植は諦めてたんです。でも頑張って胚盤胞になってくれて移植できました。
最後の凍結胚ちゃん、どうしようか迷うところですよね。次の移植日が決まるまでに旦那さんとゆっくり話し合って良い答えを見付けて下さいね☆


漢方は私は当帰芍薬散てのを2ヶ月位前から処方されて飲んでます。今んとこ効果は???ですが(^○^;一緒にビタミンEも処方されてるんだけど、保険が利くから合わせて月1500円とかです。
冷え性の漢方は試したことがないので分かりませんが、先生が勧めて下さるなら試してみるのも良いかも知れませんね!

[13] Re: 移植しても着床しない方 

 かおりんご♪

2009/09/17 09:50

緑のこけしさん、snow catさん
さわやかな季節になりましたね(^^)
朝方なんて寒さで目が覚める日があるくらいです。
私は冷え性だからそろそろもう少し厚い布団を出そうかな。
夫はまだタオルケットで寝ていますけどね(^-^;

私は昨日初めての鍼に行ってきました。
残り1個の胚移植まで時間がないため、少しでも良いとされることをしようと思って。
無駄なことかもしれないけど…。
鍼でもやっぱり「冷え」を指摘されちゃいました。
足湯も勧められました。
こんど不妊治療の病院に行くときに冷えの漢方ももらってみようかと思っています。

冷えは不妊の大敵とは知っていても、面倒くさがりで今まで靴下をはいたりする程度だったので、
これからはちょっとがんばってみようと思います。

早くみんなに赤ちゃんが授かるといいですね(*^^*)

[14] Re: 移植しても着床しない方 

 snowcat

2009/09/17 19:48

  こんばんは*^^*

 緑のこけしさん、転勤族だったんだ〜^−^  私も有名な病院が市外にあるので高速で30分下道で1時間のとこまで通院してます☆ 

 仕事は休みたい日は前もって言っておけば休みもらえるんです♪ 病院は体外・移植は年中無休でやってくれてるので安心して通院できるので助かってます。    12月まで治療はお休みだから考えないでいいのは楽かな?  
 うちのダンナも休みは不定休なんでなるべく私の休みに合わせてくれてます。

 卵が1個でも10個でも運命の卵ちゃんかどうかの問題ですよね!  希望は捨てずにがんばります!!

 かおりんご♪さん、私も鍼行ってます!  不妊というよりも悪いところを治していくような感じです。 今は2週間に1回くらいしか行ってないけどお給料が出たら週1くらいで通いたいな☆  漢方も今お金なくて最低限のシロップのお薬のみなんで余裕が出てきたらまた処方してもらおうと思ってます。  でも、私的には冷え以外は鍼が効いてるような感じがします^−^  なんか鍼って終わったあとアロママッサージとかしたみたいにリラックスできて気持ちいいんですよね♪ 不思議です。

[15] Re: 移植しても着床しない方 

 緑のこけし

2009/09/18 16:10

こんにちは!!

世間は明日から連休ですね〜!私は明日親友の結婚式に夫婦で招待されてるので土日とお休みを頂きプチ旅行してきます☆高速で3時間位かかる所なんですが、明日は連休初日なので高速混みそうですよね。早起きしなきゃ(>_<)

親友のお腹には赤ちゃんがいるんですが籍を入れてから2ヶ月での妊娠だったので報告を受けたときは親友とは言え複雑な気持ちになりましたね・・・でも親友は私が治療してることを知ってるので、悩みながらも正直な気持ちで妊娠を伝えてくれて私も正直な気持ちを話すことが出来たので、今は親友に会えるのが凄く楽しみです☆明日いっぱいお腹なでなでしてお腹の赤ちゃんからパワーをもらってきます(^O^)/

かおりんご♪さん
私は移植から判定までの間しか冷え対策したなかった〜( ̄□ ̄;)その時だけじゃなく常に続けてなきゃダメですよね!鍼をはじめたことで冷えが少しでも改善されるといいですね(^^)足湯ですが湯冷めしやすいそうなので上がったら靴下で足を保温するのと、足以外も体全体を冷まさないようにするのがいいみたいですよ☆

snow cat さん
snow cat さんも遠くまで通院されてるんですね!自分で運転して行ってるんですか?私は旦那が休みの日以外は(って、殆どがそうですが・・・)自分で運転して行ってます。いつも朝早くに行くので帰りは睡魔と闘いながらの運転で、ちと危険です(^O^;
体外と移植は休まずやってくれるなんて良い病院ですね!うちは休診日はきっちりお休みみたいなので重なったらどうなるんだか??

[16] Re: 移植しても着床しない方 

 snowcat

2009/09/21 13:32

こんにちは!

 緑のこけしさん、親しい友人でも妊娠報告は辛い時期がありました。  でも、治療暦もながくなってきたからか前ほど自分を追い込むようなことはなくなったかな^−^

 連休は日・月しか休みじゃないんであんまりエンジョイできないです・・・  
 昨日は久しぶりにお寿司食べにいきました♪ でも、すんごい混んでて2時間も待ちました!!  それだけ待っても惜しくないほど美味しいお店なんでダンナとテトリスして待ちました^0^   やっぱり子供連れのファミリーが多かったんだけど、2人席の方が早く空くからこういう時は得かもしれないですね☆  私たちより早くきたファミリーを横目に「お先に〜♪」って感じでした。

 通院する時はだいたい私一人で行くから運転は自分でしてますよー^−^ 採卵の時くらいかな? ダンナがついて来てくれるのって。。
 年中無休で体外に対応してくれるのはホントにありがたいです!  逆に注射とかイッパイして準備してたのに休みに重なるから今回は見送りなんてことありえなくないですか!?  その準備だってタダじゃないし、体にも負担がかかってるのに。  
 でも、先生たちの体が心配です(><) 

[17] Re: 移植しても着床しない方 

 緑のこけし

2009/09/23 13:25

こんにちは(^^)

土日とお休みもらって月曜からまた仕事の日々で連休とは無縁な我が家です(^^;

snow cat さんも連休中は仕事って言ってましたね。お寿司いいですね!!私もお寿司大好きです♪でも最近食べてないな〜・・・・旦那と休みが合わないと、なかなか食べに行けなくって。

親友の結婚式はとっても良かったです(^−^)もともと綺麗なコなんですが、ドレスもすごく似合ってて☆二次会では親友と私のお腹を交互になでなでして
『お空でママ探ししてるお友達に、ここにおいでって伝えてね☆』って一緒にお腹に向かって話しかけました!お空に伝わってるといいな〜(^O^)

ここでお話しするようになってから着床障害についてネットで検索してみて、自分なりにこれが原因?って思うのがでてきました。と言っても、私は医者じゃないからはっきりとは判りませんが、過去に一度高プロと診断されたことがあるんです。その時は薬で数値を下げて安定したので薬の処方がなくなったのですが、それがまた上がってきてるのでは?と思って。
来月の受診の際に先生に聞いてみて、血液検査してもらおうかな。次の移植までに原因見つけて改善できたら、妊娠に近づけるかも知れないですよね!!

[18] Re: 移植しても着床しない方 

 かおりんご♪

2009/09/24 20:02

こんにちは。
お二人はあんまり連休という感じではなかったんですね。
我が家はカレンダー通りのお休みだったので5連休だったのですが、
どこへも出かけずに終わってしまいました。
でも私の両親が北海道旅行のお土産をもってうちに遊びに来てくれたので
北海道の味覚を楽しめました(^^)

私もsnow catさんみたいに美味しいお寿司食べに行きたーい♪

緑のこけしさんはお友達の結婚式を楽しんでこられたようですね。
私はいまだに友人の妊娠報告には凹んでしまいます・・・
顔は笑顔でいられる自信はあるんですけど、
どうして心から喜んであげられないのって思って、
そういう自分にますます落ち込むというパターンです(^-^;


あとお二人とも自動車で病院まで行っているんですね。
私は病院が近くて普段は自転車で行くのですが、
うちは自家用車がないので採卵や移植の時は電車で行っています。
家から駅まで10分弱、駅から病院までも10分弱歩くので、
採卵とか疲れるときは自動車があればなーって思っています。
夫は辛かったらタクシー使ってもいいんだよって言うけど、
タクシーはもったいない気がしちゃうんですよね。

緑のこけしさんは高プロと診断されたことがあるんですね。
私は普通の検査では高プロとは診断されなかったんですが、
妊娠もしていないのに母乳が出るし、潜在性高プロを疑っています。
でも私の病院では排卵がきちんとするのであれば高プロは不妊とは関係ないという考え方のようで、
まして潜在性高プロの検査はしていないとのことでした。
通院はじめたころに聞いた話なので、今はまた違ったスタンスなのかもしれないけど…。
高プロも着床障害の原因になるんですか?

着床にもいろいろ壁があるんですね。
はーぁ。どうして着床しないのかな!?

[19] Re: 移植しても着床しない方 

 snowcat

2009/09/27 12:10

こんにちは*^^*

 今日はお休みです♪ でもダンナが仕事だからつまんない!何しようかな〜?  
 
 こないだ私のお給料日だったので、うれしくてダンナとパスタとピザの食べ放題に行ってたくさん食べてきました^▽^  食べてる時が一番幸せかも(笑)

 緑のこけしさん、私も自分なりに原因調べたりするんだけど今は子宮鏡検査に興味があります。 ラパロは2年前に受けたんだけど軽い内膜症とゴマ粒みたいな筋腫があったのと卵管が片方詰まってて通してもらいましたが結果が出ず。。。 今度は子宮の中を調べてみたいな〜って。  でも、前にした検査でも今現在どうなってるかは分からないですよねー!  

 かおりんご♪さん、母乳が出るんですか!?  でも、実際母乳がまだ出てる人も妊娠することもあるって漢方の先生が言ってましたよ!  妊産婦でもないのに母乳が出る人のための漢方もあるみたいだよ! 
 北海道のお土産か〜♪  1度は行きたい場所の一つです^−^   治療始めてからなかなか旅行できないな〜   子宝温泉にゆっくり浸かっておいしいもの食べたいです〜☆  

 
 

[20] Re: 移植しても着床しない方 

 緑のこけし

2009/09/28 15:30

こんにちは〜(^−^)☆

かおりんご♪さん
連休は旦那さんお休みだったんですね!連休はどこも込み合ってて疲れるからお家でゆっくりされるのもいいですよね☆

高プロですが、体外に進むにあたっていまの病院に転院したとき(1年位前)に始めて指摘されたんです。前の病院での検査のときと数値はそんなに変わらないし、高プロの症状(母乳が出る等)が出たこともなかったのでびっくりしました。因みに数値は13.2と、そんなに高くなく、基準値内だから前の病院では指摘されなかったんだと思いますが、
今の病院では1桁が理想的だと言われました。

かおりんご♪さん、母乳が出てるなら検査してもらうと良いと思いますよ!私は先日薬だけもらいに行く日があり、そのときついでに高プロについて先生に聞いてみたら「母乳が出たりとかしてなければ大丈夫だと思うけど、心配なら検査しとこうか」と言われ採血してきました。かおりんご♪さんも母乳が出る等の症状
をお話しすれば検査してくれるんじゃないかな?高プロは着床障害もだけど流産の原因にもなるそうですよ!

snow cat さん
お寿司に続きまたもや美味しいものを食べに行かれたんですね☆私も旦那と休みが合えばランチで行きたいお店とかあるんだけど、暫くは一緒の休みがないの・・・(TOT)

子宮鏡検査に興味があるんですね!私は今の病院に転院したときに前の病院でやってない検査と言うことで子宮鏡検査を強制的にされました(^▽^;)自分の子宮の中を見るなんて!!とドキドキしました。検査ではポリープ、軽度の内膜症、卵管の癒着等がわかるとのことでしたが私は何れも問題ないとのことでした。先生からも「キレイな子宮です」なんて言われたし(^皿^;)

[21] Re: 移植しても着床しない方 

 snowcat

2009/10/04 14:19

こんにちは!

 緑のこけしさん、子宮鏡されたことあるんですね!?
異常なしとのことでよかったですね^0^
 うちの先生はエコーではとってもキレイに見えるし子宮内は問題ないと言われたことあるんだけど、今度もう1度相談してみようと思います^−^

 最近仕事で指を酷使しているせいか親指が痛くて・・週6の仕事なんでなかなか指を休ませることがムズカシくてサポーターを買ってしまいました(><)

 かおりんご♪さん、そういえば9月中に胚移植される予定じゃなかったでしたっけ?  無事終わりましたか?  私も12月くらい予定してたんだけど、いろいろな都合で次の周期にお迎えすることにしたんですよ〜☆  

[22] Re: 移植しても着床しない方 

 緑のこけし

2009/10/07 19:21

こんばんは!!

なんだかお久し振りですね(^−^)
かおりんご♪さん、どうされてますか?無事に移植できてるでしょうか?

snow cat さん
お仕事大変そうですね。指の方は大丈夫ですか?仕事してるうちはどうしても休ませることができないもんね。
私はいま仕事が落ち着いてるのでお休みをいただき、来週実家へ帰省してきます♪旦那は仕事休めないのでお留守番です(^^;)

子宮鏡検査ですが、エコー検査よりも良く見えると思いますよ!たださ、色々な検査をする度に異常がないのが分かってホッとするんですが、その度に次の治療にすごく期待してしまったり、陰性の結果だったときに「じゃあ、何がダメだったの!?」ってすごく落ち込んだり・・・最近では検査結果が良くても不安が消えません(+_+)

snow cat さん、次の周期で移植することになったんですね!次こそ上手くはず!頑張って下さいね!!

[23] Re: 移植しても着床しない方 

 かおりんご♪

2009/10/08 10:18

すみません。あまり書き込みできなくて。
実は移植予定だったのですが、卵がうまく融解できずに、移植キャンセルとなってしまったんです。
最後の凍結卵だったので、凹んでしまって。
移植に向けてやってきたことがすべて無駄に終わってしまったような気がしてしまいました。
また来月採卵からがんばります!

緑のこけしさんは子宮鏡を、snow catさんはラパロを受けられたことがあるんですね。
私はどちらも受けたことがないんで、どちらも気になるところです。

いろいろな検査をするたびにほっとするけど、ますます悩みごとが増える気持ち、わかります。
西洋医学の検査では全く問題がなくて、原因不明のままでここまで治療を進めてきたので、
何がダメなのか全くわからず、どうしたらよいのかわかりません。

冷えなのかなぁと思ったりして、今週期は冷え対策にがんばっているんですけどね。

あと、私は先日不育症の検査のための採血をしてきました。
ついでにプロラクチンも調べてもらうことにしました。

snow catさん、来週期での移植うまくいくといいですね!!
応援しています(^^)

[24] Re: 移植しても着床しない方 

 snowcat

2009/10/09 19:15

こんばんは^0^

 かおりんご♪さん、移植キャンセルになってしまったんですね。。。  ショックですよね。。なんて言ったらいいか。。。
 私は今日生理3日目で診察に行ってきました。
前回は何も言われずホルモン補充周期だったのに今回は自然周期でも戻せるけどどうする?って聞かれました(??)  その時はなんとも思わず、いろいろ相談して自然周期でお迎えすることにしたんですが、あとから考えてみるともしかして今回の卵ちゃんのグレードが良くなくて自然周期だと薬も飲まなくていいしもし移植キャンセルになっても影響がないからかな??。。。なんてしょっぱなからイヤなこと考えてしまいました・・・
 でも、卵ちゃんを信じて体作りがんばるしかないですよね!!
 御実家でリフレッシュしてきてくださいね☆

 緑のこけしさん、指の方はサポーターのおかげで少し良いようにおもいます^−^  
 今週期は自然周期でお迎えすることにしたので一切投薬はなくてラクなんですが↑にも書いたとおり少し不安で。。。   今は鍼に行ったり冷やさないように気をつけるしかないんだけど。  
 
 今度の日曜日母や妹とバラ園に行く予定です♪ 私も久しぶりにリフレッシュしてきます^▽^

[25] Re: 移植しても着床しない方 

 かおりんご♪

2009/10/16 13:06

緑のこけしさん、snow catさん、こんにちは。

昨夜からリセットのかおりんご♪です(^^)
今週期採卵で考えていたんですが、主人と旅行に行くことになりそうで、
今週期はAIHかタイミングにステップダウンしようかな〜と思っているところです。
年末年始も海外に行きたいって主人が言うので、採卵は年明けになっちゃうかな〜???

snow catさん

私も移植は自然周期の予定でした。
1回目の凍結卵はホルモン補充周期でうまくいかなかったから、方法を変えてみようということでしたよ。
結局解凍したら卵はダメになっていたけど、凍結した時点ではとてもきれいな胚盤胞でした。
だから卵ちゃんのグレートが良くなくて自然周期っていうことはないと思いますよ!(^^)
私は妊娠率が同じなら、ホルモン補充周期より自然周期のほうが楽で良かったです。
排卵もしているからもしかしたらもしかしたらそれで妊娠できるかもしれませんしね!?


最近朝夕など、少しずつ寒くなってきましたね。
体冷やさないようにがんばりましょう☆

[26] Re: 移植しても着床しない方 

 緑のこけし

2009/10/17 13:30

こんにちは!!

約1週間、実家へ帰省してきました☆1年振りに友達と会ってきましたが皆変わらずで楽しい時間をすごしてきました。やっぱり地元はいいな〜。帰りたくなかったけど、旦那さんも恋しいし・・・泣く泣く帰ってきましたよ(^^;)

かおりんご♪さん
融解が上手く行かなかったんですね・・・最後の凍結胚だっただけにショックだったでしょうね。私は前回ホルモン補充周期での移植だったので融解が上手く行かなかったらそれまでのことが無駄になってしまうので、不安が大きかったです。
旅行いいですね〜〜!!私たちはこれから仕事が忙しくなるので、しばらく遠出はないかな(T−T)

snow catさん
いよいよ移植周期にはいりましたね!!自然周期での移植なんですね。私の病院では自然周期での移植はしてないのかな?凍結胚移植はまだ1回だから分からないけど、投薬がないって体への負担も少ないしお財布にも優しくていいですね☆のんびりとリラックスして移植の日を迎えてくださいね(^_−)−☆

私は14日から生理が始まり翌日に受診したら、先生から「卵巣の状態はいい感じだけど、どおする?」と聞かれ、本来ならもう1ヶ月卵巣を休ませるはずだったんですが、卵巣の回復が早いみたいだから今周期で採卵可能と言うことだったので採卵の準備に入りました!!昨日から自己注射開始してます。
もっとのんびりしても良かったんですが、これから雪の季節になると通院も大変になるし、年末に近くなるにつれて仕事も忙しくなるから。
今回は採卵だけの予定で新鮮胚での移植はしない予定なので、とりあえず採卵頑張りますp(^v^)q

[27] Re: 移植しても着床しない方 

 snowcat

2009/10/18 19:33

こんばんは!!

 かおりんご♪さん、旅行行くの〜^0^? いいなぁ〜☆ しかも海外?  新婚旅行以来行ってな〜い(><)  近場でいいから温泉とかでほっこり♪したいな^−^

 ちゃんとお迎えできるか不安はあるけど、私は私でしかできないことがんばって体作りします!!

 緑のこけしさん、今週期からチャレンジ開始なんですね!! 一緒にがんばりましょう^▽^
 たしかに投薬もなくてほんとに今月移植なのかな?っていうくらいのんびりかまえてます^−^;  いつもと何にも変わらないっていうか(笑)

 今日卵胞チェックだったんですが、20_になってて病院で鼻スプレーでした。 移植は木曜日に決まりましたよ^0^  

 今日はダンナが仕事でいないので前々から行ってみたかったお茶の専門店に行ってサツマイモフレーバーのお茶と冷えに良いって聞いたライチの紅茶を買いました♪  で、これも前々から楽しみにしてたBREAKERZの武道館ライブのDVDをお茶飲みながら一人で盛り上がってました☆   無事移植できたらこのDVD見てストレスを追い払いたいと思います^−^☆ミ

[28] Re: 移植しても着床しない方 

 緑のこけし

2009/10/20 16:08

こんにちは。

snow catさん
移植、明後日に決まったんですね(^−^)お気に入りのDVD&紅茶に癒されて、気持ち的にもいい状態で移植の日を迎えられそうですね♪

海外、私も新婚旅行以来行ってないです。旦那さんは行きたいって言うけど、なかなか連休が取れなくて、やっと取れてもそれはお互いの実家への帰省で使ってしまうので・・・海外には行けないけど、近場で1泊とかの旅行は年に何回かしてるから今はそれでも十分かな(^−^)いつか我が子と家族で海外に行きたいな☆

私は今日で自己注射が終わり、明日最初の卵胞チェックです。卵ちゃんの状態を診て注射の追加が必要になった場合は、注射の種類が自己注射のできない物に変わるので、遠いのに毎日通院が必要になります(><)今まではいい調子だったので追加注射は1回だけ(卵胞チェックの日)で済んでたけど、今回は何だかあまり気分が乗ってなくて卵ちゃんも育ってないんじゃないかな??なんて、気分が↓↓です・・・
なんとか気分を上げてかないとな(^ー^;)

[29] Re: 移植しても着床しない方 

 かおりんご♪

2009/10/22 17:24

snow catさん、今日移植ですよね!
うまくいきましたか?お疲れ様でした。
今日は早めにゆっくり休んでくださいね〜(^^)
卵ちゃんがお腹にしっかりくっつくことを祈ってます!!
みんな同じような状況のところからうまく進まないので、
早くこのスレから1人でも卒業する人が出来てほしいです☆
そしたら私にとっての希望の星ですよ〜(*^^*)

緑のこけしさんは卵胞チェックだったんですね。
何度も失敗に終わると、気分が乗ってこない気持わかります(^^:
でもでも、そんな気持ちに関係なく、
良い卵ちゃんが育ってくれていることを願ってます。

私は今週期は結局ただのタイミングをとるだけになりました。
夏休みは夫の唯一の趣味の(?)海外旅行をあきらめてもらって、私の治療を優先したので、
今週末と年末年始は2人で旅行に行ってきます!!
治療はじめた当初は「赤ちゃんできたら旅行も当分行けないんだから今のうちに行こう」なんて言っていたけど、
いったいいつになったら赤ちゃん来てくれるのかなぁ、なんて最近は思ってます(^^;



[30] Re: 移植しても着床しない方 

 snowcat

2009/10/22 20:29

 こんばんはー^−^

 今日無事移植してきました♪  またまた4分割の初期胚です。  看護婦さんに、これで貯金はなくなりました〜(笑)なんて言われちゃったよ^−^;  分かってるっつの!!
 でも移植も4回目になると余裕が出てくるのか移植後1時間の安静の時30分は熟睡していました。 気づいたら口あけて寝てた。。。
 
 判定日までこんな感じで余裕で過ごせたらいいんだけどね〜  ダンナは「力いれすぎなんだよ、気楽にいきなよ。もう回数こなすしかないんだから、やることに意義があるんだから」なんて言ってました。 でもお財布のこと考えるとそうもいかないよーーー!!

 緑のこけしさん、卵胞チェックどうでしたか? 運命の卵ちゃんに会えるよ☆ がんばって♪

 かおりんご♪さん、タイミングでも可能性は0じゃないよ!! 私も今回自然周期だったからタイミングも取ったよ^0^

 旅行いいな〜♪  私は今年はもう旅行にはいけそうにないんだけど、こないだ仕事のオバチャンに私ら行かないから行っておいで☆ってホテルのお食事券をペアでもらっちゃいました^▽^  来月誕生日なのでその時に行こうと思ってます!

[31] Re: 移植しても着床しない方 

 みい

2016/11/07 12:23

不育症とは、流産を2回もしくは、3回以上された方が、する検査で着床とは関係ありませんよ。
不育症の方が、着床前診断をするが、あります。病院の先生と話し合われた方がいいですよ。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと