1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. いよいよ久しぶりの移植です!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

いよいよ久しぶりの移植です!

 やっこたん

2009/09/08 23:59

長い間、移植さえできない日が続いて、焦ってばかりの時が続きました。
転院して、1年ぶりにようやく卵が育ち、やっと移植できるところまでこぎつけました。

長い長い治療。今度こそ、妊娠できますように・・・

まるがお○さん。るっこらさん。
不安な事も多いけど、それを乗り越えて頑張りましょう!

他の方も大歓迎です。頑張って卒業しましょう!!

返信=99件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 るっこら

2009/09/09 15:06

こんにちは♪

やっこたんさん。
新レス立ち上げありがとうございます☆
今回こそ妊娠できるといいですね〜〜(⌒0⌒)
夢や漫画で出てきたんですもん、きっと正夢&現実になりますよ〜〜☆

薬の副作用は微熱のせいで何もやる気が起こらず・・・です。
会社でもボーっとしてる事が多いです・・・
でも、副作用が出る=薬が効いてるってことですもんね。
あと10日ほどありますががんばります。
そして今日から注射開始です。
おとついの血液検査の結果が昨日出て、近くの病院で注射するのにあたり、注射の単位や日数などを書いた紹介状を書いてもらってたんですが、血液検査の結果が良く、紹介状に書いてある注射の単位だと卵がたくさん出来過ぎてしまう可能性が高いので、単位を1つ落としますと連絡がありました。
やっぱり単位が大きい=体に掛かる負担って大きいんでしょうか??
注射が始まる事により、さらに副作用がひどくなるんじゃないのかとビビッってます・・・

まるがお○さん。
うちの病院の採卵は1つ、2つだと無麻酔、それ以上は静脈麻酔と説明がありました。

[2] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 まるがお○

2009/09/09 15:44

こんにちは。少しずつ秋らしい季節になってきました。

るっこらさん。
そうです!単位ひとつ減らす・・・ということは薬の量が減らされて、たくさん卵胞できないようにコントロールします。
私も採卵期は採血・エコーで卵胞をチェックしながら、薬の量を加減されていました。

私も副作用ありました。
私の場合、採卵期、点鼻薬と注射のとき、寝付きが悪くなります。
いつもはこてっと眠れるのに、なかなか眠れない・・・るっこらさんと同じです。
そして、HMGの注射が始まると、卵巣が大きくなってきてしんどくなります。
だるーくなるんです。

移植期になると、今度は昼までも眠くなる。
特にホルモン補充周期は、眠いし、肩こるし(やっこたんさん、肩こり私もですよ。)、涙もろくなりますね。
本読んでいても、涙がつーと出てきます。
情緒不安定になってたかも?

今まで気にしてなかったけど、思い返せば、副作用だと思います!!

やっこたんさん、肩こりだいじょうぶですか? 
私は最近よく、アロママッサージやカイロプラクティックに通っています。
アロマはすごく腕のいい、素敵なおねえさんが担当してくれるので、治療のことも話しながらリラックスできる場です。

移植までどきどきですね。判定まではもっとドキドキしますね。
お母様には話されないとのこと、今までと違う感じでいいかもしれないですね。
義理のご両親には話されて、旅行も行かれる予定・・・妊娠でキャンセルになったら、皆さん大喜びですね!
やっこたんさんは嫁ひとりの立場だから、かわいがられまくりですね!
次男さんのお嫁さん・・・どんな嫁を連れてくるか・・・楽しみですね。
私は三男の嫁ですが、長男・次男の嫁とも仲良しで、ありがたいです。

私も義理の両親と上手くやってますよ〜。
だいぶ嫁として賢くなりました。別居なのでかなり気楽な毎日です。
義実家には、私一人で毎日顔出してます。
毎日5分でも会いに行くと、義母は喜んでくれます。
手料理持って行ったり、畑の野菜持って行ったり・・・と言いつつ手ぶらでいくことがほとんどですが・・・。
すごくストレスが減りました!!
私が流産して悲しみのどん底だったとき、義母もそっと見守っていてくれていて、義母自身が食事もほとんどのどを通らなかったようで、2週間で3キロも痩せてしまったようでした。
その点、実家の母は強かった!!
「流産は辛いけど、次がある!!」と励ましてくれました。
もしこの時姑に励まされたら腹立っただろうけど、いつも元気な姑は弱り私の悲しみを理解してくれて、実の母は私の気持ちをわかった上で、元気のない私の背中を押してくれました。

実家の母も姑も今はどちらも大事に思えます。
なんかこの一年で私すごく考え方が変わりました。

連休前半はゴルフ旅行ですが、後半は義父母と義兄家族と私たち夫婦で、義母方のおじいちゃん(施設に入ってます)のお見舞いと、おばあちゃんのお墓参りに滋賀まで行ってきます。
そういえば、前回妊娠できたとき、滋賀までお墓参り行ってました。
今回もうまくいくといいなぁ。

[3] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 やっこたん

2009/09/09 23:32

こんばんは

朝晩、本当に涼しくなりましたね〜
寝ていて、布団かぶるなんて、久しぶりですよ・・・

もうこれからは腹巻してお腹あっためないと。


るっこらさん
注射はじまって、ますます大変になると思いますが、採卵まで頑張りましょう。
るっこらさんは卵、いっぱい反応しちゃうんですね。
いいのか、悪いのかこればっかりは採れてみないと分かりませんね。

薬の量、やっぱりできるなら、あんまり使いたくないですよ。
何回も体外やってると、それだけで反応にぶくなってしまい、薬の量も多くしないと最後には効かなくなってしまいますからね。

ちょうどいいくらいに薬が効いてくれればいいんですが。


まるがお○さん

アロマテラピー、いいですね。
この間、接骨院にいって、ぐりぐりされたからか、少し派ましになりました。
今はパソコンうちながら、顔のパックやってます(笑)
癒される〜・・・

そんなこんなでなんとか肩凝りに打ち勝とうと頑張ってます。

前回の妊娠はお墓参りしてすぐだったんですよね。
よく覚えてます。
私もこの間、お盆だったので義両親とともに、しっかりとお参りしてきました。
ご利益あるといいんですけどね。

本当にまるがお○さんは強くなったと思います!!
精神的にも、とっても前向きになって、家族に感謝の心も忘れないでいて、すごいと思います。
ストレスのない生活が一番ですからね。
強くなった心で、この不妊という大敵も克服しましょう。

[4] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 まるがお○

2009/09/11 11:09

こんにちは。秋晴れの気持ちよい日が続いています。
夜は羽毛布団にくるまって寝てますよ。
急に秋になった・・・って感じです。

やっこたんさん、ホルモン補充でしんどいようですが、大丈夫かな?
20日の移植が楽しみですね!
副作用は薬が効いている証拠。しんどいでしょうが、移植という喜びのため、乗り越えてくださいね。

るっこらさん、注射始まったかな?
私の場合、最初の2日はゴナピュール300単位で3日目からHMGフジ10A300単位でした。
卵がたくさんできすぎてOHSS気味だったので、後半はHMGが150単位に減らされました。
D13で採卵でした。
今回は9日間だけ注射でした。その9日間で病院に通った回数5日。通うの、しんどかったです。

私の通っている病院は、受精卵の写真をくれるんです。
なんか胚盤胞の二個の卵ちゃん、愛おしくって時々見ちゃいます。
今までは結構クールで、写真もらっていても見たりしなかったのに、今回はなぜか卵ちゃんに愛着がわいてしまうんです。
「お母さんのお腹にくっついてね〜☆」と祈りながら。
私は自分の子どもに「お母さん」「お母ちゃん」と呼ばれたいんです。「ママ」もいいけど・・・やっぱり「お母さん」「お母ちゃん」派です。

明日は私の高校時代の友達の結婚が決まったのをお祝いして、友達3人とランチです。
楽しみ♪
そのうちの一人は、結婚して大阪にいるのでランチ無理かな・・・と思ったら、なんと!!二人目臨月で、里帰り出産のため実家に帰っているので会えることになりました。
その子はもう子宮口が2指分開いてきたけど、明日のランチならまだ産まれないから行ける!!(たくましい☆)と、参加する気マンマンです。
出産までカウントダウンの友達と会えるなんてすごく強運☆
妊娠菌いただいてきます。

結婚する子、二人目産む子、幸せパワーに接すると、私もいいことありそうな気がして♪
明日はフランス料理のランチ予約しちゃいました。
楽しんできます。

心が元気ないときは、友達や親戚の妊娠出産聞いて、落ち込むこともあります。
でも、今は心が元気なようです。
素直におめでとう!!と心から言える自分がいます。
人生山あり谷あり。心も山あり谷あり。
だから、生きるってことはおもしろいんだと思います。

[5] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 やっこたん

2009/09/13 23:06

こんばんは〜

家のパソコンがしばらく壊れてしまってて、なかなか覗けませんでした〜
今日、ようやく直ったようです。

肩凝りは、シップやったりいろいろやったおかげか、だいぶんましになってきました。
明日は病院。問題ないようなら、明日からは黄体期補充になるようです。
このしんどさはましになるのかな?


まるがお○さん

ランチ、楽しみですね〜
それにしても、友達2人目となるとたくましいですね〜

今日、久しぶりにパソコンひらけてメール見たら、私も地元の友達からランチのお誘い来てました。
何ヶ月かに会ってランチするんですが、来週からは移植がひかえてて、出来れば動きたくないし、迷うところです。
友達は、私の事情もよ〜く分かってくれてるので、10月、結果がでたらいい知らせを土産にして会えるといいなあ、と思ってます。

受精卵の写真。私も最初の病院ではもらってたので、本当に初めの頃の写真ならもってます。

初めて移植した時は、私も写真に話かけてた気がします。

私も「ママ」よりは「お母さん」派です。
でも男の子だったら、中学生くらいになったら「おかん」と呼ばせたいくらい(笑)
まあ、勝手にそう呼ぶようになるんでしょうけどね。
それくらいやんちゃな子がいいです。

[6] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 まるがお○

2009/09/15 13:02

こんにちは。

友達とのランチ、すごく楽しかったです!

やっこたんさんも、10月、治療が落ち着かれてからお友達と会うんですね。
移植期って、結構ナーバスになっちゃうから、会いたいけど先延ばしにしてもらう方がいいですよね。

肩こりも少しは改善されたのですね。
よかった!!
20日まで、通院回数の少ないし、いいですね。
ホルモン補充周期は初めてなんですよね?
今、何か飲んだり、体動かしたりしておられますか?
上手くいきますように。

るっこらさん、
採卵はどうですか?
るっこらさんは旅行好きだし、治療と息抜きを上手にされてますよね?
私も旅行大好きなんですが、旦那が・・・。
ゴルフ旅行なら喜んでいくのですが、温泉やTDLとかだと腰が重い。

私は11月に九州に夫婦で行く予定です。
ゴルフ・温泉→九州在住の友達夫婦と。
それを楽しみに、治療頑張りますよ〜。
(移植がダメだったときのこと前提で・・・ちょっと複雑)

今、イチジクジャムをコトコト煮ています。
イチジク買ってきて、皮剥いて、レモン切って、グラニュー糖と白ワインちょっと入れて。
ジャム作りには、ほうろうの鍋が一番!
私はル・クルーゼが好きなので、集めてます。

季節ごとの果物でジャム作るのが好きなんです。

最近、フラワーアレンジメントも始めました。
趣味がゴルフくらいしかなくって、「これじゃいかん!!」と思い、通い始めました。
お花に囲まれた生活、いいですね。
いつまで続くかわかりませんが・・・。

治療でストレスは溜まりますが、ストレスを上手く解消していきたいと思っています。

[7] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 るっこら

2009/09/15 14:57

こんにちは♪

今日午前中仕事を休んで採卵前の採血と、内診と注射に行って来ました。
採血の結果は・・・ホルモン値があまり良くなく(エストラジオールって書いてたような)、誘発注射6回して、1000くらいあるのに対して、156しかなく、今日の注射から単位UPとなりました。最初はフォリルモンP150単位で誘発、昨日からフジHMG150に切り替え、今日からは多分同じフジでの単位UPだったと思います。
卵も先週の土曜日の内診の時は右⇒3個、左⇒卵巣、卵共に見えず(便秘していて直腸が邪魔をして見えなかったらしい)だったのが今日は右⇒3個(うち2個が19mm)と新たな卵が1個出現、左⇒1個しか育っていなかったようです・・・
左は卵巣の反応が鈍そうらしく、そのせいで1個しかできてなかったみたいです。
しかも左は1cmの障害物(多分直腸)があり、採卵当日まで同じ状態なら左は採卵できないかも知れないとのことでした。
採卵の日は一応20日に決まりました。やっこたんさんの移植の日に採卵です。
先生からは今日の感じでは採卵中止はないでしょうとのことでした。
でも、初めての卵巣刺激で(優しい目の誘発だけども)、もう少し卵の数があるのかなと期待してただけに、正直凹み気味で帰ってきました・・・
採卵⇒移植できたとしても凍結卵は期待が薄く・・・
まだ1回目の採卵も終わってないのに、もし今回が駄目ならまた採卵からのスタートかと思うとブルーになってしまう自分がいます・・・
とりあえず明日、あさってのHMGと18日のHCGをがんばって、採卵してきたいと思います。
今回は自分の事ばっかりでゴメンナサイ・・・
またゆっくり来ます。

[8] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 やっこたん

2009/09/16 18:42

るっこらさん

移植日と採卵日、一緒なんですね〜
なんだか頑張れそうです。

卵ちゃんの数が少なくて、少しがっかりされているようですが、1つでもいい状態のものがあれば妊娠できますので、そんなに心配されなくてもいいと思いますよ。

でも、はじめての事ですからね〜
やっぱり期待はしちゃいますね・・・

私も、体外をやったら妊娠なんて絶対にすぐだ!!と思っていたのですが、期待が大きすぎたために、最初の落ち込みはなかなかのものでした。

あともう少し!注射、つらいけど頑張って下さい。


まるがお○さん

多趣味になりましたね〜
というか、ゴルフだけでもすごくお嬢様ぽいのに、フラワーアレンジメントですか〜。ジャムつくりも十分すごいと思います。
私の中でのまるがお○さん像がますます出来上がりつつあります(笑)

月曜日の診察で、内膜は10ミリ。問題なし、という事で、昨日から黄体ホルモンにきりかわりました。

疲れはましになりましたが、黄体ホルモンって、トイレが近くなるんでしたっけ??
昨日から、何回もトイレ行って、夜中もいきたくなるくらい。お腹もずっと張ってます。
今日くらいから胸も痛くなってきてたので、黄体ホルモン効いてるわ〜なんて考えてますが。

内膜が移植までにもっと育ってくれてるといいんですが。
いつも14ミリくらいはあったので・・・


移植にそなえて、葉酸飲み始めました。
それと、ビタミン剤飲んでたんですが、やっぱり必要なビタミンは食生活から取るべきだ、と思い、野菜ジュースに切替えました。そのほうが体にはよさそうかな?
それと、あいかわらずザクロエキスは飲んでます。

冷え性対策はこれでだいぶんましになりました。

あと、足が冷えないように毎日レッグウォーマーつけて寝てます。靴下だけだとふくらはぎとか冷え冷えなんですが、靴下はかずにこれやったほうが、足全体があったまって、とっても気持ちよく寝られます。

移植したら、お尻もあっためないと、とパンツもはく予定なんですが、暑くなりすぎないようにしないと。

でも、私が初めてうまくいきかけた時にやってたのは、真冬だったんで、これくらいあっためてたんですよ。
とくに、足全体をあっためた時が一番いいところまでいったので、今回はそれを全部実行しようと思ってます。

[9] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 まるがお○

2009/09/17 13:17

るっこらさん。

やっこたんさんが言われるように、一つでも元気な卵ちゃんが採れたら、着床率も上がるし、とにかく、量より質ですよ〜。

いっぱい採れても、栄養が分散しちゃって困りますよ。

3個から7個採れたら、OHSSにならないし、すぐ移植できるし、その移植も、採卵期からの流れで、薬をそんなにいっぱい使わなくても自然に黄体ホルモンが出るから、自然に近いし。
私も本当は、採卵移植一緒の周期にしたかったです。

やっこたんさん。
私の場合、そんなに頻尿にはならなかったですよ〜。
なんでだろう・・・?
ただ、眠くてよく寝てました。

やっこたんさんは内膜ふかふか体質だから、きっと元気な卵ちゃんがもぐり込んでくれますよ☆

20日、お二人とも、頑張ってくださいね!
応援してます。

私も葉酸、時々飲んでます。
つい、忘れちゃうのでこれからはしっかり毎日飲もうと思います。

イチジクジャム、すごく上手にできて、綺麗なピンク色。味も美味しくて、瓶に詰めてご近所や義実家・義兄弟・実家みんなに配りました。
また、作ろうと思います。

ただ、家庭菜園の畑が・・・草ボウボウ。
困った。やる気が出ない。まあ、草ボウボウでいいか!!・・・ということでほったらかしで、草の中から野菜収穫してます。
ぐーたら主婦です・・・。

とにかく、るっこらさんは採卵、やっこたんさんは移植、うまくいきますように☆祈ってます。

[10] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 やっこたん

2009/09/18 00:28

こんばんは

いよいよ移植がせまってきました。
明日でいちおう仕事もお休みします。

また〜??と嫌味をいわれるのは分かってますが、店のみんなに甘えておきます。
なので、今日の帰りに少しばかりのお菓子の詰め合わせ買ってきました。
少しでも、申し訳ない気持ちが伝わるといいんですが・・・


さて、黄体ホルモン飲み始めたのはいいんですが、基礎体温測っても、なかなか高温になってくれないんですよね〜
徐々にあがるのかしら??

といっても、移植はもうすぐ。
普通なら排卵してすぐに体温あがるのに、こんな状態で移植をむかえてもいいのだろうか・・・とちょっと不安に思ってしまいました。
薬もらった時の説明書に、今週期は薬での調整で、排卵しないので、体温を測る必要はありませんと書いてあったので、昨日まで測ってなかったんですよ。
で、ちょっと昨日体温上がっているのかな?って試しに測ったらそんな結果に・・・


まるがお○さんは今もちゃんと体温測ってますか?

[11] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 まるがお○

2009/09/23 21:06

こんばんは!

連休も終わってしまいますね〜。

やっこたんさん、るっこらさん。
移植、採卵、どうでしたか?

連休はゆっくりできましたか?

私はまだリセットしないので、通院計画が立てられません(T.T)

やっこたんさんは、親鳥生活、ゆっくり味わってくださいね。
きっと大丈夫。
うまくいきますよ。
今までもいろんな良い兆候があったし、ふかふかの内膜に元気の良い卵ちゃんがもぐり込んでくれてますよ。

るっこらさんは採卵無事に終わりましたか?
連休は楽しかったですか?
移植も今周期にするのですか?

私は連休中、ゴルフ・お墓参りで充実してました☆
ゴルフでは、自己ベスト出ました☆

では、お二人の報告待ってます。
うまくいきますように☆

[12] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 るっこら

2009/09/23 22:20

こんばんは♪

やっこたんさん。
移植は無事に終わられましたか〜〜??
内膜が14.5mmといい感じですね〜☆(他の書き込みで見ました。)
それだけのフカフカベッドがあればそろそろ着床している頃かな?
何か体の変化ってありますか〜?

まるがお〇さん。
予定通り20日に採卵してきました!
採卵前の内診で、左の卵が育ちが余り良くなくて、左は2つあったうち1つを、右は育ちが良く、3つ全て、合計4つの卵ちゃんを採卵できました。
20日の時点の内膜は11mmでした。
次の日受精確認の電話を11時にくださいとのことで電話したら4つ受精してました。
そして今日培養3日目、HCGの注射のときに卵ちゃんの様子を伺ったのですが、3日目時点で8分割が普通の所、
1つは16分割までは行ってないけど16分割の手前、1つは8分割、1つは4分割と6分割の間くらい、1つは4分割とのことでした。2つは分割スピードが遅いのでもしかしたら分割ストップしてしまうかも知れないとのことでした。
連休中にゆっくり過ごしていたので、卵巣の痛みも殆ど無く、採卵後の内診では少し卵巣が張っている程度なので移植もOKで今周期に胚盤胞まで育てば移植です。
5日目に胚盤胞になってくれれば25日、6日目なら26日に移植です。

まるがお〇さんはゴルフ楽しんできたようですね!
自己ベストってどれくらいですか〜?

ではまた報告しますね☆

[13] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 やっこたん

2009/09/24 15:02

こんにちは


無事に20日、移植おわって、連休中はなんとかゆっくりとすごしましたよ。


まるがお○さん

自己ベストってすごいですね!!
ゴルフ、楽しめてよかったです。

るっこらさん
採卵お疲れ様でした。
しかも、4個とも受精。胚盤胞までもいきそうな元気な卵ちゃんでもうすぐ移植♪
期待できますね〜


私は移植した当日と次の日は、焼肉食べにいってました。
元気つけないと、と思い、1日目は焼肉やさんに旦那と二人で行き、2日目は旦那の実家でご馳走になりました。
義両親とも事情を分かってくれてるので、気をつかってくれたんでしょう。
仏壇に手をあわせて拝んできました。

体調のほうなんですが、黄体ホルモンのせいか、体がかなり火照ってます。夜なんか、寝れないくらい・・・
でも、頻尿だったのは移植した当日だけなんですよ。
その日の夜はあんまり寝れずに、4回もトイレに起きてました。
次の日から、やっぱりというか、出血しはじめて・・・
膣座薬からの出血なのか分からないんですが、それでも茶オリ程度だったんで、あんまり気にしないように過ごしていたんですが、昨日の夜に結構な量の出血していてびっくりしました。
なので、すっごく不安で昨日はお風呂も入らずにそのまま座薬いれて、ずっと寝てました。

今はなんとか茶オリに落ち着いてます。

あ〜あ、判定までこんな感じで出血続くのかな・・・?
なんか不安定な心境が続いてます。

るっこらさんも移植したら体調の変化、知らせて下さいね。

[14] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 まるがお○

2009/09/25 09:52

おはようございます。

やっこたんさん。
出血だいじょうぶですか?  
心配ですね。
膣座薬が苦手な体質なんですね。
出血したのが子宮内ではなく、座薬を入れたことによってだと、お腹の赤ちゃんは大丈夫なんでしょうが、心配になってしまう気持ち、よくわかります。

座薬じゃなくて、注射や飲み薬じゃだめなんでしょうかね?

私が妊娠したときは、何も変化がなくて・・・ただ、判定日2日前くらいから、臭いに敏感になっていました。
今まで気にならなかった義実家のわんこの臭いに「おえっ」となっていました。

るっこらさん。
移植、今日かな?明日かな?
初めてのプチママ生活、楽しみましょう!

採卵して移植できて・・・って本当にありがたいことです。

お二人は卵ちゃんのグレードとか教えてもらったんですか?
やはり、卵ちゃんの質・・・って大事なんでしょうか?
私の卵ちゃんは、胚盤胞のがG4ABとG1でした。
先生に、「G4のは期待できる胚盤胞ですよ。」と言われました。
期待しちゃいけない・・・と思いつつ、期待してしまいます。
6日目胚盤胞・・・って聞いた時点であきらめていたけど、卵ちゃんは頑張ってくれていた☆・・・そう思うと、今度こそ絶対上手くいって欲しい!!と思います。

ゴルフ、自己ベストは、パー72のコース(普通パー72)で101でした。
パー70のコース(ちょっと短めのコース)では95がベストなんですが、パー72で100切りは難しいです☆

お彼岸、お墓参りに行ってきました〜。
実家のお墓に行くと、草が生えていたので、4歳の姪っ子と一緒に汗をいっぱいかきながら草抜きしました。
綺麗にお墓掃除してきました。
滋賀のおばあちゃんのお墓は掃除しなくても綺麗でした。

残暑厳しいですが、布団干し・洗濯に忙しくなりそうです。
ちなみに27日もゴルフ行ってきます。(えへへへ・・・)
こりゃ、ストレスフリーで移植期を迎えられそうです。
私も早く移植したい!!

[15] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 やっこたん

2009/09/25 15:29

まるがお○さん

出血はあいかわらず続いてます・・・
昨日、寝ているときはちょっと落ち着いてたんですが、起きて行動すると、すぐに赤い出血がでてるんですよね・・・

旦那からはもうずっと寝とけ!!って言われるし。

おまけに昨日の夜はすっごくお腹が痛くて、ご飯食べた後も痛くて横になっていました。

最近早く座薬いれて寝てしまいたいって思うようになったので、10時にはシャワーあびて布団に入りました。
座薬入れると、なんとなくお腹が痛かったのが落ち着いた感じになって、これって、やっぱり黄体ホルモンが足りないから痛かったり出血したんかな?なんて思ってしまいます。


今回は転院後の病院での膣座薬も初めてで、最初に出血するのでって説明したんですが、毎日注射に通わないといけないし、出血してもそんなに問題ないから、って言われて座薬にしたんです。
他にもいっぱい薬もらってましたし・・・

注射は3日おきにいってるので、今度は日曜です。
その時に聞いてこようと思ってます。

でも、今やっている膣座薬は朝晩だけなんですよ。
これって、何時間おきとか、時間の効果はあるのかな?
例えば、夜寝る前11時くらいに入れて、朝起きた時7時くらいに入れたとしても、お昼の間の効果は???って思ってしまうんです。
いつも出血するのはお昼や夕方だし、もしかして薬の効果が切れたからではないの?って思ってしまって。

まるがお○さんはどうでしたか?


あと、胚盤胞のグレードなんですが、私のも実はそんなによくないみたい。
病院の評価で5段階で、5日目胚盤胞に対してはいい状態だと思いますが、細胞の中に対しては中くらいか下から2番目っていわれました。
だから、あんまり気にしないようにしときます。

[16] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 まるがお○

2009/09/25 21:02

こんばんは!本日2回目の登場です。

やっこたんさん。
座薬の効果が切れるから出血しているのかもしれない・・・とのこと。
うーん。。。難しいですね。

出血しても赤ちゃんがくっつくときはくっついてくれるんですよね。

私はホルモン補充周期の時は、朝昼晩2錠ずつ、丸い白い座薬を入れてました。
すぐ溶けるので、とろっとおりものみたいに下着に付くのでナプキンしてました。
とにかく、朝昼晩と2錠ずつ入れなくちゃいけないのが大変でした。

自然周期の時は、座薬は夜の2錠だけ。
楽ちんでした。

座薬入れても薬飲んでも、私の場合、出血がないんですよね。
やっこたんさん、着床出血だといいんですが。

日曜に先生に聞いてみてください。

とにかく、出血したら安静にしておきましょう。

るっこらさんは、どうかな?
今日移植だったのかな?

[17] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 るっこら

2009/09/25 22:52

こんばんは♪

今日移植してきました(5日目)☆
朝10時に電話をし、胚盤胞まで育っていたら移植ということで電話はドキドキでしたが、4つのうち3つ胚盤胞まで育ってくれていました。
3つのうち、朝の時点では1つ(多分23日に確認したときに(3日目培養)12分割手前まで育ってくれてた卵と思う)は胚盤胞から殻を破りかけているのと、2つは朝胚盤胞になったばかりのもので、一番いい胚盤胞と朝胚盤胞になった分、2つを移植してもらいました。
殻を破りかけている卵のグレードは4AAだそうです。
もう1つの卵はまだ育っている途中なのでグレードはつけれないそうで…
モニターで卵の状態を見たんですが、この子たちが子宮に中に入るのね〜と思うと初めての経験ですし、愛おしくなってきました。

やっこたんさん。
出血は落ち着きましたか??
やっこたんさんの判定は私より5日早く移植したので、9月末か10月の最初でしたっけ??
私の判定日は、30日に中間判定、5日に最終判定です。

まるがお〇さん。
GOLF、すごくうまいんですね〜〜。
私は中途半端に120〜140とかで、へたっぴです。

明日は旦那側のお墓参りに行って来ます〜。

[18] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 やっこたん

2009/09/26 18:41

こんばんは

るっこらさん
すごいですね!!2個とも移植ですか??
とっても元気のいい卵ちゃんだし、すごく期待できますね。
もしかしたら、双子ちゃんも十分ありえますよ。

しかも中間判定もあるんですね。
ちなみに私の判定は30日。という事はるっこらさんと同じ日になります。
二人ともいい結果だといいなあ・・・


ちなみに出血はあいかわらず続いてます。
前回もやっぱりこんな感じで出血していて、その時は着床すらしてなかったって事でしたから、今回も不安だらけです。
生理用ナプキンにしておくと、厚いからか茶オリに見えてただけだったのかもしれないですが、おりものシートにすると結構な量出ているんですよね・・・

ホルモン補充周期は妊娠して9週くらいにならないと自力でホルモン出ないっていうし、なので薬が効いてるのかすっごく不安になります。

でも、お腹はきりきり痛いんですよ・・・
膣座薬いれた後も、なんだか胸の先っぽがちりちりして。
これは薬のせいなのか、いい調子なのか分かりません。

ただ、最近気になる事といえば、足のつま先がつったようになるんです。
靴下はいてすごく温めているんですが、夜になるとなぜかつっぱってて・・・
いったい何でしょう???

[19] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 まるがお○

2009/09/28 16:01

こんにちは。

るっこらさん。
移植されてどんな感じですか?
私はすごく眠たくなってました。
私の義姉も妊娠したときは、すごく眠くなって寝てたそうなので、眠いのは良い兆候かも?
二つ卵ちゃんを移植されたんですね。
双子ちゃんになるかもしれないのですね。

孵化しかけの元気の良い卵ちゃんは、すごく良いと聞きました。
待合室で待っているときに話して仲良くなった子が「孵化しかけている卵ちゃんを戻して妊娠できました!」と話してくれました。
その子は今、二人目妊娠中で、一人目も二人目も同じ時期に凍結した卵ちゃん(それも二つとも孵化しかけ☆)で、おめでただったそうです。
一人目は男の子だったそうですよ。

やっこたんさん。
どうですか?
少しずつ、体の変化が出てきているのではないですか?
いい兆候かもしれないですよ!!

実は、お二人の判定日30日は、私の誕生日です。
きっといい報告が聞けますように☆

私は今日からリセットで、明後日から7日間、セキソビット(排卵誘発剤)を飲んで確実に排卵を起こします。
この薬は、内膜を薄くする薬ではないので、安心して飲んでくださいと先生に言われました。

私もいよいよ移植期突入です。
プチママ生活楽しみたいです。
といっても、判定日までドキドキだろうな。

るっこらさんは、胚盤胞まで育てた卵ちゃんは凍結したのですか?

初期胚2個、胚盤胞2個、凍結してあるのですが、初期胚1個・胚盤胞1個の計2個を戻す二段階移植の予定です。

それとも、リンス療法で、初期胚を戻す代わりに培養液を戻してから、胚盤胞を移植するSEET療法をしたらいいのか・・・。

先生は「二段階移植の方がリンス療法より、まるがおさんの場合いいでしょう」と言われたので、二段階にしますが、ちょっと心のどこかで引っかかってます。

こんな状態ではいけない・・・のはわかっていますが、迷いがあって・・・。

同じ治療をしているお二人なら、こんな時どうされますか?

体が小さい私に双子ちゃんができたらすごく嬉しいけど、妊娠出産無事にできるのか心配だし、4個の卵のうち2個使ってしまうのも、もったいない気もするし・・・、また採卵から頑張らなくてはいけないのもしんどいし・・・

長年治療してきた自分の経験から「G4の胚盤胞の卵ちゃんは妊娠しても継続できる元気な卵ちゃんだけど、他の卵ちゃんは妊娠継続が難しいだろうな・・・」という予感があるんです。
だから、唯一のG4の卵ちゃんに掛ける思いが強くなってしまって・・・
なんか自分の悩みいっぱい書いてすみません。

とにかく、赤ちゃんがお二人のお腹にぴたっと張り付いていてくれると祈ってます☆

[20] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 るっこら

2009/09/28 16:24

こんにちは♪
まるがお○さん。
金曜日に移植して、土日と休みだったのでとにかく眠く家でひたすら寝てました・・・
そして移植した日から子宮が痛い(ずっと生理痛が続いてるような感じ)です・・・体外で妊娠している友達に聞くと、子宮が収縮しているから痛いんじゃないかな??って。
症状はこんな感じです。
今日から仕事なんですが、眠いしダルいしで、仕事する気ゼロです!
私の卵は4つのうち3つ胚盤胞まで育ちましたが、とにかく少しでも妊娠率UPの為に、惜しげもなく2つも使ってしまいました。
凍結胚盤胞も1つだけですが、4つしか採卵できなかった時から凍結できる卵はない覚悟をしていたので、凍結胚が出来たので、迷わず2つ移植できました。でも、胚盤胞が2つしかなければ悩んでいたかもしれません・・・

体外で妊娠している友達も孵化しかけの卵で妊娠しました。

そして、30日はお誕生日なのですね。おめでとうございます!
私たちにも30日が記念になる日だと信じていますね〜。


やっこたんさん。
良さそうな兆候がありますね〜〜(⌒ー⌒)
これは、もしや、期待できるんではないですか〜〜??
まるがお○さんももうすぐ移植周期だし、みんなで揃って卒業!したいですね!

[21] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 やっこたん

2009/09/28 21:38

こんばんは

まるがお○さんは30日、誕生日なんですね〜
私達二人の強烈妊娠菌がプレゼントできるといいんですが。

2段階移植かシート法。悩むところですね。
もし、まるがお○さんが双子ちゃんに迷っているのなら、それはやっぱりシート法にしたほうがいいような気もします。
でも、2段階の最初に戻す卵は、いわば内膜へのダミーのようなものだから、一番妊娠しにくい卵ちゃんを使って、2段階に挑戦して妊娠率を少しでもあげるほうがいいように私は思ってしまいます。以前に私も2段階を強く希望していて、結局卵がとれなくて出来なかったんですが、たとえ2段階にしても、多胎になる可能性は極めて低いっていわれました。
それくらいいい内膜なら、1個でも結局はうまくいくのでって。

だから、2段階にしても、それほど双子ちゃんの心配はしないほうがいいみたいですよ。


るっこらさんはとっても眠いんですね。
いい兆候ですね。うらやましい〜
私は眠気なんて、全くもってないんですよ〜
ただ体があつくて、逆に夜は寝れないくらいです。
夜も、何度も起きてはトイレと水補給にいってます。
旦那は布団かぶっているのに、私一人、扇風機あててふうふういってます。まあ、かなり厚着して寝ているっていうのもあるんですが。

今日は、お腹がまじに生理痛のように痛いです。
でも、この2日間くらい、胸の痛みはなくなったような??
今まで何度も想像妊娠で、吐き気もしてきたので、今日もちょっと吐き気があったんですが、それもいいのかまた想像なのか分かりません。あまり期待しないように、自分にいい聞かせてます。

採卵周期に移植した場合、卵巣は採卵の影響で腫れるそうです。その周期に移植の場合は、妊娠したらさらに卵巣ははれるので、お腹の痛みがあって当然のようですよ。

私ももうちょっと皆と同じようなはっきりした兆候がでてくれたらなあ・・
とにかくあと2日。待つしかありませんね。

3人そろって、卒業しましょう!!

[22] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 まるがお○

2009/09/29 15:44

みなさん、こんにちは。

お返事ありがとうございます。

お二人のご意見、すごくありがたかったです。

少しでも妊娠の可能性が高くなるなら、いろいろ先のことを心配せず、二段階移植に賭けてみようと思います。

先生を信じていきます。

いよいよ明日になりましたね!!

お二人の心境はどうですか?

ドキドキしますか?それとも平常心ですか?

平常心でいたいけど、なかなかそうも言ってられないですよね。

望み通り、みんなに元気な赤ちゃんが授かっていますように☆

[23] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 るっこら

2009/09/29 16:37

こんにちは♪

まるがお○さん。
2段階移植されるのですね。
まずは妊娠率UPの為を思うと・・・ってなっちゃいますよね。
双子で思い出したんだけど、うちの母がしている居酒屋のお客さん(40歳過ぎの男性)で、甥っ子2人と一緒に来てたんですが、その甥っ子たち顔がそっくりだから、双子??って聞いたら、二卵性の男の子たちで、一卵性のようにそっくりなんです、しかもその子たちが生まれる前に双子を流産⇒甥っ子たち⇒双子を流産という経緯をたどっているらしいです。全員産まれてたら6人兄弟よ〜〜って言ってました。体外ではなく自然妊娠です。
そんな人もいるもんだなぁと・・・聞けば、やはり身内に双子がいて、遺伝しているようです。

そして中間判定が明日になりましたが、ドキドキより、未だに生理痛のようにずっと子宮が痛く、仕事してるのが辛いです〜〜(><)
そして月初は忙しくて・・・
まだ事務仕事なのでマシですが。

やっこたんさん。
生理痛のような腹痛はおさまりましたか??
私はずっと痛いので寝てる時も腹痛のせいで変な夢見るし、何回も夜中に目が覚めます。結局昨日はほとんど寝れず・・・
やっこたんさんは最終判定ですね。どうか妊娠していますように☆☆☆
私は明日は着床しているかどうかの検査です。

[24] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 やっこたん

2009/09/30 17:46

るっこらさん

判定はどうでしたか?

私は、また撃沈しました・・・・
今回は割りと自信あったんだけどなあ・・・

血液検査しても数値が0.1以下で、着床すらしてませんでした。なんで??

あんなにお腹が痛かったり、いろいろ思ってたのは、やはり期待しすぎた私の想像妊娠だったようです。

はあ、もはや、どうしたらいいのか。

先生にも、次回からは採卵なので、ご主人と話し合って、もしされるのならせいり3日目にきて下さいっていわれました。すでに生理前症状はがんがんに出ていて、すぐにでも始まるようです。
ホルモン補充周期でも、生理前症状は普通にあるのね・・・
出血もあいかわらずなので、そのまま生理になりそうな勢いです。

正直、すぐにでも採卵したい気もあるんですが、仕事迷惑かけておいて、復帰したとたんにすぐにまたお休み、なんてわがまますぎるよな。とかでも今やらないと、年齢的にもきびしいし、とか考えてしまってます。

まあ、変わり身ははやいほうなので、落ち込むのは今日1日くらいですみそうですが。


るっこらさんは眠い症状もでてるし、きっとうまくいきますよ。頑張って下さい。

[25] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 まるがお○

2009/09/30 21:08

やっこたんさん。

気持ち、わかります。
私も撃沈続きだったから。
なんか私も辛くて、涙が出てきました。
きっとうまくいっていると信じてたのに。

いっぱい泣きましょう。
辛いときは辛いとはき出しましょう。

私も悲しいです。

でも、新しい病院に変わって、5日目胚盤胞の卵ちゃんを移植できたし、やっこたんさんにとっては大きな一歩だったと思います。

でも、悲しいし悔しいです。
こんなに子どもが欲しくて頑張っている私たちなのに・・・。

うーん。支離滅裂な文でごめんなさい。

るっこらさん、頑張ってください。

私もなかなかゴール見えないけど、頑張ります。

今日で35歳。
生理で出血が多く、貧血気味な誕生日でした。

やっこたんさん、元気出して下さいね。

[26] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 まるがお○

2009/09/30 22:13

本日2回目です。

やっこたんさんのことが心配で。

私も辛い思いしたから、やっこたんさんの辛さ、わかります。

今、お風呂に入りながら、ずっと考えてました。

やっこたんさんは、ホルモンはいつも正常値なんですよね。

今度移植するとき、自然周期で移植されたらどうでしょうか?

私は8回移植してきて、7回かすりもしなかったのですが、8回目の移植で自然周期で移植したんです。
それで初妊娠できましたから。(7周で流産しちゃいましたけど)

やっこたんさんは膣座薬をすると出血しちゃうようだし、なるべく散る座薬を使わず、自分のホルモンを信じてみるのも大事な気がして。

卵ちゃんは元気のいいのが採卵できたことだし、まだ望みを捨てるのは早いですよ。

でも、撃沈後の辛いときは、諦めちゃいそうになるのは当然です。

ホルモン補充周期で移植したと言うことは、排卵はしないようにしてたんですよね。
ということは、卵巣は今月は休んでいたことになりますね。

きっと、やっこたんさんやるっこらさん、他の皆さんにもゴールはあります。
ただ、ゴールは見えないから真っ暗なトンネルの中走り続けている感じになっちゃうけど、ゴールを信じて、マイペースで走り続けていきましょう。

[27] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 やっこたん

2009/10/01 11:21

こんにちは

まるがお○さん
とっても心配してくださって、ありがとうございます。
でも、私自身、実はもうそんなにひどく落ち込んでないんですよね・・・
なんか、あまりにも駄目な事に免疫が出来てしまったんでしょうか?
前ほど落ち込まなくなりました。


生理も出かけの出血が始まりました。(明らかに生理のものです)明日には本格化してくれるかなあ。

昨日、旦那とも話し合ったんですが、環境を変えてみるのもいいかもしれない、という事で、仕事ももっと楽なもの、午前中だけのものとか探してみようと思ってます。迷惑かける。とか病院もあるし、休みの調整しないと、とかなんだか考えるのにもストレスかかっているような気がして。
しかも、今回まったく動かないで休んでいたのに、結局は着床もしてなかったって事は、動いても休んでも同じだ、という事になって。

それなら、力仕事でしんどかった今の仕事よりも、もっと楽にすごせる仕事を探したほうがいいんじゃないか、って思うようになったんです。

ただ、これを仕事先にいうのはなんか辛い気もしますが。
来週から仕事復帰の予定です。明日にでも生理が来れば、3日目に病院にもいけるし、次回の事はそれから考える事にします。

[28] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 るっこら

2009/10/01 14:05

こんにちは。

私も駄目っぽいです・・・
25日に移植し、昨日血液検査、今日結果を聞く為に電話したらHCG3.9でした・・・

最終判定5日の日です・・・

[29] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 まるがお○

2009/10/02 08:59

るっこらさん。

HCG3.9ということは、まだ諦めることはないのではないかな?

中間判定だし、これからぐーんと値が伸びることもあるだろうし。

るっこらさんの病院は中間判定があっていいなあ・・・と思ったけど、この値だと、どっちに転ぶかドキドキして、心理的にしんどいですね。

きっと私だったら、マイナス思考に突っ走ってしまうと思います。
だから、るっこらさんのお気持ちもわかります。

でもでも、冷静に考えてみれば、着床しかけけてる赤ちゃんに応援と感謝で、判定日までの数日を過ごせるんです。
やっぱり諦めちゃだめですよ。

フレー!フレー!るっこらさんベビちゃん☆
しっかりお母さんのお腹にくっついてね。
私も祈ってます。

本当に妊娠って奇跡です。
何が起こるかまだわかりません。
るっこらさん、ゆっくりゆったり週末をお過ごし下さい。

[30] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 るっこら

2009/10/02 09:28

おはようございます。

まるがお○さん。
ありがとうございます。
先生の話では、30日の時点でのHCG値は10〜20が理想的だそうです・・・
もちろんこれから徐々に上がって行くという可能性もあります。
先生は確実な数字の中に居れば、いい感じですねって言ってくれたのかと思いますが、私の今の数字ではどちらにでも転ぶ可能性があるので、言葉を選んで話をされているんだと思います。
5日の最終判定で今回の数値より上がっていれば妊娠してるでしょうし、下がっていれば着床はしたということと説明を受けました。
そして、相変わらず、生理痛のようなお腹の痛みは続いているので、30日に内診してもらったのですが、内膜の厚さも問題ないし、水も溜まってないし、卵巣も特に大きな腫れはないので、先生にもなにが原因で腹痛が起きているか分からないそうです。
土日と休みなので、何処にも行かず、卵ちゃんを信じて家でゆっくりしようと思います。

[31] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 やっこたん

2009/10/02 14:03

るっこらさん

お腹の痛みは大丈夫ですか?
やっぱり最後まであきらめずに、休んだほうがいいですよ!
頑張れ!!


でも、もし(もし、の話なので気にしないで!)今回駄目でも、着床は必ずしていると思いますよ。
私のように、かすりすらしなかったって事では全然ないので、これからの希望はぐーんと高いはずです。
体外の1回あたりの妊娠確立は20パーセントくらい。
なので、今回は、いきなり卵ちゃんがやってきたので、びっくりしてお腹がついていってなかったって事もあるかもしれないです。移植を何回も繰り返すうちに、お腹に慣れてきますよ。だから、着床だけでもしてくれたら、きっときっと望みはありますよ!!

まずは判定まで、体を休めて、リラックスしてくださいね。
頑張れ、るっこらさん!!

[32] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 まるがお○

2009/10/05 14:59

こんにちは。
台風が近づいているようですね。
ちょうど今週は通院があるので、電車が止まったりしないかと、今から心配してます。
以前、豪雨で神戸から帰れなくなったことがありますから。
電車動かず、4時間右往左往して、やっと高速バスで帰ってきました。
往復6時間の通院は、しんどいです。。。

るっこらさん。
どうですか?言い報告が聞けますように☆
もし、だめだったとしても、やっこたんさんも私もだめだった経験は豊富(自慢できない悲しい現実・・・)だから、また一緒に頑張っていきましょう。

やっこたんさん。
お互い、治療歴、ながいですもんね。
採卵に向けて、治療は始まったのかな?
諦めずに頑張りましょう。

うちの旦那は、漫画のスラムダンク好きなんですが(私も好き☆)、私が落ち込んでいると、「安西先生(主人公・桜木花道のバスケ部の先生)が言ってるやん。『諦めたらそこで終わりですよ』って。」と、漫画で励ましてくれました。

単純な私は、「そうだ!諦めたらそこで終わりだ!!」とまた元気を取り戻すわけです。

元気・根気・のんきでやっていきますよ〜。

お互い、見えないゴール目指して、頑張りましょう。

[33] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 やっこたん

2009/10/05 23:50

こんばんは


るっこらさん
体の調子はどうですか?
私もいい報告が聞けるように待ってます。



まるがお○さん
スラムダンク、私も大好きです。漫画も全巻持ってますよ(旦那が)。結婚してから、漫画の山に囲まれてますので、以前読みたかった本とか知らない漫画に感動する事もいっぱいあります(笑)


ようやく今日から生理がはじまりました。
始まりかけ、だと思ってた出血は座薬のなごりだったようで、あれからぴたっととまったので、ずっと移植後に続いてた出血も座薬のせいだったんだ、という事がよく分かりました。

あさって、病院にいってきます。

仕事のほうも、今日店長に話しにいって、今後の予定についてお願いしてきました。11月に契約更新しないといけないんですが、時間帯を変えてもらって、仕事内容も肉体労働ではなく、治療期間に入ったら、この仕事だけに専念させてもらえるような状態であれば続けます。でも、上に話してもらって、そのやり方ではやっぱり困る。新しいばりばり働ける人を雇いたいっていうのであれば、もう覚悟はきまっているので、契約しなくても結構です。と言ってきました。


以前に会社の人事部の人が来た時に、休むのにも気が引ける、とか考えたり、やっぱり店の皆はいいといってくれてても上に反発してやっているのは事実なんで、上の了承がないと、私も気兼ねして働けないし、店長判断だけではなくて、きちんと上と話し合ってくれたほうがこちらとしては楽なんで、かなりわがままなお願いですが、きちんと自分の意見も言ってきました。

とりあえず、10月中は明日からばりばり働きます。

そろそろ実家の母にも連絡しないとな・・・
本当に仕事やめてお金なくなったら、もう泣きつくしかありませんね・・

[34] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 るっこら

2009/10/06 08:31

おはようございます。

やはり奇跡は起きませんでした。
HCG 1.4まで下がってました。
ホルモン補充の飲み薬も昨日で終わっているので、4日ほどすれば生理が来るそうで、生理が終わってから受診してくださいとのことでした。
初めての体外で、期待はしてはいけないと思いつつも、やっぱり期待している自分がいて、昨日は、結果は分かっていたけど、先生から改めて結果を聞いた時は、泣くのをこらえるのがやっとで、会計を済ませて車の中で大泣きしてから家に帰りました。
帰ったら20時半だったんですが、旦那が晩御飯作って待っていてくれました。
どうだった?と聞かれ、駄目だったっと言うと、そっかぁ、と一言だけでしたが、それ以上聞かずそっとしておいてくれたのも旦那なりの優しさだったのかなと思います。
昨日の大泣きで目がパンパンに腫れてますが、それでかなりすっきりしたので、次いつ移植なのか(多分1周期お休みですよね)分かりませんが、凍結胚盤胞が1つあるので、移植に向けてまたがんばりたいと思いますので、またここでお話させてくださいね。

今週末には残念会という事で(妊娠してたらお祝い会)、前から取っていた伊豆旅行に行ってきます。

[35] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 まるがお○

2009/10/07 16:40

るっこらさん。

そっかぁ・・・。今回は残念な結果になってしまったんですね。
初めての体外、ショックな気持ち、わかります。
辛いですよね。

それにしても、旦那様、優しいですね〜。
晩ご飯作って待ってくれてたんですね。
辛いとき、旦那様と一緒に乗り越えられるって、素敵なことです。

不妊で辛いこともいっぱいだけど、夫婦仲はますます絆が強くなっています。
その点では、いいこともあるなぁ・・・と思います。

伊豆旅行、ゆっくりのんびり楽しんできてください☆

やっこたんさん。

仕事、どうなりましたか?
仕事はストレスにならないように、治療と両立できたら一番いいんですけどね〜。

台風、来そうですね。
明日、神戸に通院予定なんですか、無理かも?
電話して聞いてみます。

明日でD11なんで、まだ排卵しないと思うのですが、台風の中行くのはイヤだな〜。

私たち夫婦の親友夫婦に今日、赤ちゃんが生まれました。
その子達も治療していて、人工受精で授かったんです。
すごく嬉しくて、うらやましくて。

私たちにも赤ちゃん授かったらすごく嬉しいけど、実は、半分は諦めモードなんです。
移植9回目だし。
気楽にやっていきます。


[36] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 やっこたん

2009/10/08 09:07

るっこらさん


今回は残念でしたね・・・
でもまだ1回目!次の凍結胚も残っているし、次にむけて頑張りましょう!!

この治療やってると精神的に鍛えられる事がいっぱいあります。
もちろん、旦那様との仲も深まるかも?という事もあるますし。

次の移植にむけて、前向きでね。


まるがお○さん

台風、えらい事になっちゃいましたね〜
私は昨日、病院でした。
仕事が10時からなんで、出来ればもう迷惑かけたくなくて、朝一、開院に間に合うように行ってきました。
なんと5時半おき・・。つ、辛い・・。

でも、朝の診察には2番乗りでしたがなんとか早々と診察してもらって、家には9時35分ころに着きました。
で、9時40分、自転車で出勤。ハードでした・・・。
昨日からクロミッド開始です。

でも、仕事はやっぱり11月でやめる事になりました。
契約内容が上に認められず、契約打ち切りという事に。
店長は時間変更だけだし、いけると思ってたようだったんで、すごく申し訳なさそうに言ってきました。

上としては、人事が来た時点でほんとはやめさせたかったんでしょうね。それがよく分かりました。
でも、逆に肩の荷がおりたっていうか、すっきりしました。次の仕事も本気で探さないといけないし、今の仕事もどうせそんな評価しかうけずに使い捨てにされるなら、適当に肩の力ぬいて仕事すればいいや。って思ってます。(今まで品だしとか頑張りすぎて、体疲れてたんですよね)


それから、実家の母にも連絡しました。
前回駄目だった事。今回続けてやる事。病院かわったんで、毎月挑戦できるけど、仕事やめる事になったんで、お金がたりない事。
それで、今回の病院代は、母がだしてくれる事になりました。本当はこちらの意地もあるし、旦那のプライドもあるし、そんなのどうしても嫌だったんですが、仕方ありません。母も絶対に治療をやめろとはいいませんし。
せっかく仕事やめたんなら、また治療も違った結果になるかもしれんし。と言ってます。

電話切った後、私も泣けてきました。
こんな歳にまでなって、親に心配かける私ってなんだろうって思って。

はやく孫の顔、みせてあげたいです。

[37] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 まるがお○

2009/10/08 23:43

こんばんは。

皆さんの所は台風は大丈夫でしたか?
今日は朝からJRが止まり、病院へ行けず。
明日はご近所の方のお葬式に参列しないといけないので、明後日に病院に行ってきます。

排卵していたら、排卵日が特定できないので、移植は来月になります。

やっこたんさん。
お母さんに話されて、金銭的にもサポートしてもらって、本当に親ってありがたいですね。
孫を抱かせてあげたい・・・本当にそうですよね。
きっと、お母さんも分かってくれてますよ。
やっこたんさんの気持ち。
早起きして通院して、仕事にも行って、本当にやっこたんさんは頑張っていらっしゃる!!

お仕事、辞められるんですね。
長い間、お疲れ様でした。
ストレスフリーで、採卵移植に臨めることが一番大事だと感じているので、きっとうまくいくと信じています。
今度こそ、座薬しなくてもいい移植を先生と相談されたらきっといい報告が聞けると思います。

るっこらさん。
元気は出ましたか?
るっこらさんの元気の良い卵ちゃん達なら大丈夫・・・って思ってたのに、着床って本当に神秘的で奇跡なんですね。
でも、まだ卵ちゃんが待ってくれています。
優しい旦那様とゆっくり温泉に浸かって、リフレッシュしてきてください。

るっこらさんご夫婦は、旅行がお好きなんですね。
私は温泉・海外旅行大好きなんですが、だんながイマイチのってきません。
だんなが「行こう!」と言い出さないと旅行に行けないんです。
旦那が疲れ切ったとき、「旅行でも行くか・・・」とぼそっとつぶやいたら、それを聞き逃さず、翌日旅行のパンフレットもらってきて即決しないと、旅行に行けないんですよね〜。
最近はだんなが元気なので、当分旅行は行けないでしょう・・・。旦那が元気なのはすごくありがたい事なんですが・・・。
だから、るっこらさんがうらやましいですよ〜。

今日、夕方のニュース番組で、不妊治療をしてきたけど子どもが授からず、里親になって幸せを見いだしていかれているご夫婦の特集をしていて、考えさせられました。

血の繋がらない、実の親が誰かも分からない子どもを自分の子どもとして育てる。
実の親から、捨てられたり虐待受けたりと、心に傷を持っている子どもの里親になる。

本当に人間的に素晴らしいご夫婦でした。
施設に夫婦で通い、時間をかけて子どもと関係を築き、そしてやっと家に連れて帰って生活が始まり、半年以上一緒に生活して特別養子の申請が出せ、その申請が通るのに半年。
そうしてやっと今年の8月に親権を得られたそうです。
最初は、表情の硬かった(心を閉ざしてた)子どもが里親の愛情に育まれ、優しい子どもらしい表情で笑うようになっていました。
41歳の奥様が、「ゴールは私が死んだとき。残された子どもにお母さんでよかった・・・と思ってもらえたときが私の子育てのゴールです。」と最後に話しておられたのを聞いて、涙が出てきました。

正直、私は、まだ人間が出来ていません。
里親は無理です。
でも、なんか心に残るニュース番組でした。

[38] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 るっこら

2009/10/09 16:46

こんにちは♪

やっこたんさん。
仕事辞めることになったんですね・・・
でも、上の方にも納得してもらわないと、休みを取るたびに気を使いますもんね。
次は力仕事のない仕事ですね☆

治療費も高いですから、親に甘えるのもアリだと思います。甘えられる時に甘えちゃいましょう!

まるがお○さん。
ありがとうございます。
もうすっかり普通の生活に戻りました。
判定の日に思いっきり泣いてスッキリしました。
もう1つの胚盤胞移植も11月にできるかと思いますので、それまでのんびりできたらなと思います。
判定日に4日後くらいに生理が来ますと言われてたんですが、きっちり4日後の今日、生理が来ました。
次は自然周期で戻すようです。
生理が終わったら病院に行ってきます。

うちは夫婦で旅行が好きです〜。
お金があれば海外も行きたいんですけどね。
旦那が3交代で、6日働いて2日休み、私が土日祝が休みなので、休みの合う時を狙って、私が早くからせっせと計画を立てています。
私が計画を立てているので、半強制です。
でも、旦那も旅行好きなので、この日、休み合うから旅行ね〜〜と言うと、うん、いいよ。って感じです。

[39] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 やっこたん

2009/10/09 23:35

こんばんは〜

るっこらさん
旅行にいろいろいけるってうらやましいです。
うちは、逆ですね。
旦那は何も考えずに、行こう行こう。あそこ行きたい、ここ行きたいって言いまくってます。
本気ではなく、単に思いつきで。

で、私が「お金ないのに行けるか!!」って一喝して終わり・・・

子供あやしているようなものです。

うちは完全に財布を私がにぎっているので、我が家の経済状況を把握していない旦那に、もっと現実をみてもらうのには本当に困ってます。

お二人のところはどうですか?
こづかい制ですか?それとも旦那さんがお金の面でもしっかりしているんですか?


まるがお○さん

里親制度。私も何回か、やっぱり調べてみた事があります。もちろんそんな手もあるんだ〜っていう軽い気持ちもありますが、他の子供を。って考えるとやっぱりそこまでして・・・って考えてしまいます。

自分達の子供がほしいのか、単に家族になれる子供がほしいのか・・・
赤ちゃんから育てたいのか、お母さんと呼んでもらいたいのか。
でも、相手の子の気持ちもあるし、里親はやっぱり単純な考えでは解決できませんね。

まるがお○さんも、人間が出来ていないとかそういう問題では全くないと思います。これは私達自身の家庭の価値観なんですからね。

[40] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 まるがお○

2009/10/10 21:10

う〜ん。
里親のこと、考えさせられます。

私は旦那ともよく話すんですが、「旦那と私の子どもがほしい」というのが大前提なので、治療やっても授からなかったら、二人の生活、充実させて人生を送るつもりです。

でも、タイムリミットがありますよね。
私が通っている骨盤矯正のカイロの先生(ちょっと怪しげだけど腕は確かっぽい。亀仙人に似てる。)が、「奥さん、いつ妊娠してもいい体になってきたよ。」と5月の流産後に言うので、「妊娠したけど流産しちゃったんです。」と話すと、「一回妊娠できたら、43歳までは妊娠できる体質になってるよ。」と話してくれました。

私の中で、タイムリミットは40歳くらいまでかな・・・と思っていたのですが、その亀仙人先生の一言で43歳まで治療をしていこうと心に決めました。

二週間に一回カイロに通ってます。

今日は神戸の通院でした。
D13で卵胞が13ミリ。
排卵は遅くなるようです。(薬効かなかったのね。)
D20までに排卵があれば大丈夫ですよ〜と先生の言っていたので、気にせず、排卵を待とうと思います。

鍼も10月から、うちの病院で始められたみたいなので、初挑戦してみようかと。
鍼ってやったことありますか?

るっこらさん。
今頃伊豆かな。温泉いいな〜。

やっこたんさん。
うちは私が財布握ってます。
ただ、旦那はお小遣い制ではなく、好きなだけ使っていいということにしています。

でも、ちゃんと家計簿つけて、貯金もしてますよ〜☆
家のローンもあるし。

女の人生って、結婚相手によって決まる・・・とつくづく感じます。
何も考えず、学生時代からずっと付き合ってきた旦那とそのまま結婚しましたが、結婚してみて「この人と結婚できて良かった☆」と思っています。
たまに喧嘩もしますが・・・。

でも、子宝に恵まれないんですよね〜。
最近、実は幸せってプラマイゼロに出来ているんじゃないかと思うんです。
いろんな辛いことあったけど、そのおかげで義母とも仲良くなれたし、嫁姑の問題も解決できた☆
きっと今十分幸せだから、子宝に恵まれなくてもいいんじゃないかと。
今まで、足りない部分にばかり目が行ってたなぁ・・・と。

だから、次移植するとき、また撃沈して落ち込むでしょうが、希望も捨てず期待しておきたい。
43歳まで頑張ります。

[41] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 やっこたん

2009/10/12 21:43

まるがお○さん

強いですね!!43歳までかあ。私もなんとなくですが、40歳くらいが限界かな?って思ってました。
あっという間にきちゃうんでしょうけどね。

治療しているために、生活もかつかつだし、貯金できるだけの余裕もないし、もし出来なかったら早めに見切りつけて、ばりばり働いて老後のお金を蓄えないと・・・なんて現実的な事ばっかり考えてしまいます。

働きにいくのも、40こえてしまったら、仕事先も大変だろうし。
不安な事ばっかりですが、治療をやめるあきらめもつかないんですよね・・・


私も結婚自体、出来たことに感謝しています。だから後悔ってことはありません。
でも、やっぱり足りない部分に目がいってしまうのは事実ですね。人並みの幸せが、私達にもあっていいんじゃない?って思うのは勝手でしょうか・・・
上をみたらきりがないんですけどね。


さて、なんと突然ですが、あさって採卵する事になりました。
今日8日目で診察したら、なんと卵は20ミリ!
ホルモン値も400あって、1個だけど採卵する?って事になって・・・
正直、はやすぎる卵は質も悪いだろうし、期待はしてません。
でも、前回の診察で、私がどうしても2段階移植やってみたいって言ってたんで、今回もしとれて受精したら、すぐに凍結して、一つのストックとしておいておく事にしました。やっぱり一つでもとれる時にとっとかないと!って焦っているのかもしれないですが。


卵の成長がおそいのとはやすぎるのと、どっちがいいんでしょうね。中身がつまっていたらいいんですが、私の場合、空胞という事もありえますし、結構運試しです。

[42] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 まるがお○

2009/10/13 13:46

やっこたんさん。

他のスレでも書いてますが、卵の質って、採卵してみないと分からない・・・と先生に言われています。

希望を捨てず、初期胚の卵ちゃんができますように。。。

二段階移植できたらいいですね。

先週、別の先生にも聞きましたが、やはりリンス法やシート法より、着床率が良くなるのは二段階移植だそうです。

実は緊張してきて、昨日は寝付きが悪かったんです。
いよいよ移植だ〜と思ってしまって。

るっこらさん。
温泉はどうでしたか?
ゆっくりできましたか?

今日、美容院に行ってきました。
私はロングのパーマクルクルです。
朝、楽ちんです。
美容院でのんびりリフレッシュしてきました。
美容師さんに「肩、ひどくこってますね。」と言われ、マッサージしてくださいました。
よかったぁ。

[43] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 るっこら

2009/10/13 14:31

こんにちは♪

日、月と伊豆へ行って来ました〜。
さすがに遠かったです(><。)
私が行きを運転したのですが、朝8時に出て、名神京都で渋滞にはまり、宿に着いたのが夕方16時、帰りは昼の14時に出て東名で普通の渋滞やら事故渋滞など所々の渋滞にはまり、帰ってきたのが23時半でした・・・
けっこうせわしかったですが、料理もとても美味しく、すごく癒されました!
また機会があればもう1泊増やしてもう少しゆっくり、のんびりしたいです。

やっこたんさん。
明日採卵なんですね。
質の良い卵ちゃんでありますように。

まるがお○さん。
1度妊娠していたら43歳までいけるんですね。
まるがお○さんは妊娠経験があるんですから、まだまだ期待できますよ!
私なんて1度も妊娠したことないですから・・・(泣)


私はといいますと・・・
先週の土曜日から本格的に生理になったので、今週の金曜日か土曜日に病院に行ってきます。
土曜日、何か、にゅるっと血の塊が出たような感覚があったので、トイレに行ってみたら、先日移植した卵ちゃんたちの死骸??が出てきました。2つ出てきたし、明らかに血の塊ではなく白かったので、卵ちゃんたちだったと思います。
それを見て、ごめんね・・・また帰って来てね・・・と泣いてしまいました・・・

[44] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 まるがお○

2009/10/14 18:58

るっこらさん。

伊豆に行く前に、そんな悲しいことがあったんですね。
るっこらさんが涙する気持ち、わかります。
私も悲しくなりました。

着床・・・これが私たちの大きなヤマですよね。

やっこたんさんもるっこらさんも私も胚盤胞まで卵ちゃんが育ってくれる・・・これはとってもありがたい事なんですが、着床しない・・・このヤマをどうしたら越えられるのか?

今日、通院でした。
待合室で「ジネコ・2009秋」最新刊があったので、読んでいると、ヨモギ蒸しパットのことがありました。
以前やっこたんさんに教えていただいた物かな?
http://jineko.net/yomogi/index.html

生理が終わってから排卵までが効果的・・・とありました。

ちなみに、今日はD17。E2が89。(低すぎる〜。大丈夫か?私の卵巣・・・。)卵胞も15ミリ。とほほ・・・・。
次回土曜日に診察です。多分、土日あたりに排卵だろう・・・と先生言ってたっけ。
一応、来週、移植予定ですが、キャンセルになるかもなって感じです。

往復6時間通院、疲れます。

やっこたんさん、今日、採卵だったのかな?
大丈夫でしたか?
採卵が一番体に負担かかるし・・・。
ゆっくり休んでくださいね。

[45] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 やっこたん

2009/10/14 19:41

今日、採卵いってきました。

やっぱり期待していなかったとおり、採卵したんですが、変性卵で死んでいますって言われました・・・

がっかり。期待してないようで、期待している自分がいて嫌になります。

おまけに旦那に申し訳なくって・・・
私が採卵している間、ずっと採精呼ばれるのを待ち続け、終わってしまったんですから・・・
その間、病院ですが、すっと電話片手にパソコン開いて仕事していたようです。呼ばれるまで待合でれないので、そうやるしかなかったようです。

実は旦那の会社では、今日新しい課長が赴任してくる日だったようで、いきなり旦那を遅刻させてしまい、株をさげさせてしまいました。
私が旦那の運気をさげているんでは?って卵がとれなかった事よりそちらがへこんでしまって。

今度こそ、いい卵をつくらないと!!

まるがお○さん
よもぎ蒸しはやっぱり効果あるんですね!めぐリズム勝ってきたけど、予想していたのと違ってました。
下着の内側(お腹側)にはって、お腹をじんわりあたためるもので、下からではないようです。やっぱりよもぎ蒸しの方がいいんですね〜。今度買ってみようっと!


鍼とお灸は以前、接骨院に通ってずっとやってもらってました。移植した時に一度やめて、それからなかなか出来なかったっていい出せなくて、かなりご無沙汰になってしまったんで、また行こうかな?と思うのですが、先生にあきれられそうでなかなか行けてません。
でも、鍼は接骨院の先生によっても、上手いヘタがはっきりと分かれます。
一度家の近くに出来た接骨院に行ってやってもらったんですが、鍼してもらった時に、電流みたいのが全身に走った事があって、この先生には鍼は頼めないなって思いました。マッサージはうまいんですけどね。

だから、不妊専門で鍼やってもらえるってとってもうらやましいです!

[46] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 まるがお○

2009/10/14 20:32

今日、二回目です。

やっこたんさん。
残念でした。なんか頑張ってる分だけ、悲しい気持ち、よく分かります。
旦那様の仕事の面でも、今日は大変でしたね。

ちなみにうちは、旦那の精子が凍結してあります。
仕事の関係で採卵に一緒に来れない時、凍結保存している精子で顕微授精してもらう為です。

旦那様の仕事って、本当に大変な厳しい世界だと思います。
だから、治療に協力的な旦那様だからこそ、仕事の面で治療とのストレスを最小限にしたいですよね。

やっこたんさんも、旦那様の精子を凍結しておくのはどうでしょうか?

ちなみに今通っている神戸の病院での採卵3回しましたが、最初の採卵日は旦那の仕事が休めず、凍結しておいた精子で顕微授精してもらいました。
その後2回は、運良く、旦那の仕事は休みの日と採卵日が重なり、フレッシュ精子で体外受精でした。

やっこたんさん、元気出して下さいね。
来月、採卵頑張りましょう。

るっこらさん、やっこたんさん、ゴールはなかなか見えないけど、頑張っていきましょう。

[47] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 るっこら

2009/10/15 10:10

おはようございます♪

やっこたんさん。
今回は残念でしたね・・・
せっかく卵ちゃんが成長しているんですもん。期待するなと言われても期待しちゃいますよね・・・
でも続けて採卵OKとのこと、来月こそ良い卵ちゃんが採れますように☆

まるがお○さん。
よもぎ蒸しパット、早速注文してみました。
重度の冷え性もんで・・・
私の知り合いにYOSA(よもぎ蒸しのハーブ版です)を経営してる人がいて、その人が言うには、女性の末端の臓器は子宮で、末端だから冷えやすく、体外でよい卵が採れても、着床しないのは子宮が冷えて硬くなっているから、だそうです。
なので、よもぎ蒸しやYOSAは膣から直接温めるものなので、着床しない人には良いそうです。
実際、生理が終わって採卵までの間2回YOSAに行きましたが、各日ペースが一番いいと言われてたんですが、1回2500円ほどするので、なかなか行けず・・・
よもぎ蒸しだと1回315円で手軽にできるので、試しに10回分買ってみました。
11月にお迎えになると思うので、それまでがんばってみたいと思います。

[48] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 やっこたん

2009/10/15 20:17

こんばんは

よもぎ蒸しパット、早速注文したんですね!
私の場合、家の近くのショッピングモールで売っているのを見かけて知ってたんですが、確か値段は1枚500円だったような・・・
通販のほうがやっぱり安いですね!


移植期は絶対に使おうと思っているので、るっこらさんも移植を控えてるので、なかなかいい時期の情報ですね。また使った感想、聞かせてください。


まるがお○さん

もうすぐお迎えですね。凍結精子、考えてみます。
ちなみに値段はいくらくらいかかるのですか?
顕微って事は、ちょっとずつ凍結解除して使うのかな?
1回きりでなくなったりはしないのですか?
顕微って、いい状態の精子から使うので、どうやって分けているのかなって思いますね、


今日、私もちょっといい整体屋行って来ましたよ。
地域のコミュニティ雑誌に「遠赤外線治療。モニター募集。婦人科系の病気におすすめ」って書いてあったんで、思い切って話聞いてきました。
今回はちゃんとした日本人の先生で、不妊治療と並行してやってもいいそうで、治療内容をその都度教えて下さいって事でした。

身体をみてもらったら、やっぱりかなりコリがひどいみたいで、顔の筋肉もこわばってて、アゴがぼきぼきなるのも結局ゆがみにつながっているようです。
1回いろいろやってもらっただけで、肩もあごも音がしなくなりました。週3回通いながら経過を見て、モニターのほうもアンケートや体験談をのせるそうです。

私も妊娠さえすれば、体験談でもなんでも載せてやってもいいし、なにより不妊治療している人にはいい情報だと思うから、積極的に治療させてもらう事にしました。
遠赤外線治療は、全身の冷えの解消にもなるし、今後どう体質改善していくのか楽しみです。

まあ、あの高い整体費用がただっていうのはとってもありがたい事ですからね。
これからまた体質改善にむけて頑張ります。

[49] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 まるがお○

2009/10/17 21:35

やっこたんさん。

整体のモニター、すごく良さそうでいいですね☆
どんどん妊娠しやすい体にしてもらっちゃってください。

私も今日、通院の日で初・鍼灸でした。
「温灸」と言って、お灸が主でした。
30分、あったかいお灸をお腹に置きます。
その後、足首の近くのツボにテープに張ってある鍼を張ってもらって終わりです。
痛くないし、お腹のお灸も家でも出来そうな感じでした。

るっこらさん。
私もヨモギ蒸し、早速頼んでみました。
まだ届いてないですけど。

実は・・・
今日D20だったのですが、卵胞16.7ミリ。
排卵までまだまだかかりそう・・・つまりホルモンバランスが乱れて排卵が25日目くらいになりそうなんです。
つまり、自然周期での移植はキャンセル。
来月、自然周期で再チャレンジです。

ということで、来月生理が終わったら、ヨモギ蒸ししてみようと思います。

移植までにできることは何でもしてみようと思います。

ということで、三人同じ時期にまたまた治療ですね。
頑張りましょう☆

[50] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 るっこら

2009/10/17 22:00

こんばんは♪

やっこたんさん。
整体のモニター良さそうですね。
タダだし、それで妊娠できればサイコーですしね。
関西人はタダという言葉に反応しちゃいますよね。
この整体でまずはいい卵ができますように。

まるがお〇さん。
よもぎ蒸し頼んだんですね。
とりあえず移植までにできることをしようと思います。
今日頼んでいたザクロジュースも届きました。
ホルモンのバランスが良くなるとのことで。
やっこたんさんが飲んでいるのでずっと気になっていて買いました。
味は…まずいです。

今日病院だったんですね。
今月の移植のキャンセル残念でしたね…
来月こそ移植できるといいですね☆
私も陰性判定後、初の病院でした。
生理が終わってから来てくださいとのことでしたので、
内診して、特に卵巣も腫れてなく異常はありませんでした。次の移植は、体外で使用した薬が体内にまだ残るらしく、それが完全になくなるのは11月。
11月の生理来て、自力で大体予定通りに排卵すれば、12月の生理が来て、排卵してから移植となるそうです。
2ヶ月は長いです…
今日病院に行った時も、この間の陰性判定の時のこと思い出しちゃって、帰ってきてから旦那の顔見たら泣いてしまいました…
なぜ自然妊娠できないの…と自己嫌悪…
卵管が塞がってるから仕方ないんですけどね…

12月の移植に向けてがんばります!

[51] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 やっこたん

2009/10/17 22:40

るっこらさん

移植は12月ですかあ・・・
確かに長いですね。でも、その間、しっかりよもぎ蒸しやらざくろジュースで身体整えて頑張りましょう。

ざくろジュース。私も最初まずっ!って思いました。
体験談とかはおいしいって書いてあるのに・・・
でも、慣れます。はい。
最初、飲みやすいかな?って思って牛乳で割ってみたんです。でも普通の水の方がおいしかったです。
しかも、浄水器から出る常温の水よりも、冷たく冷やした水のほうが飲みやすくて・・・
最近ずっと水買ってきて常備してます。

でもね。冷えは確かに解消された気はしてます。ざくろジュース飲んでると手足の冷えはあんまり感じなくなったんですよ。後は身体全体の冷えですけどね。


まるがお○さん

移植のびてしまって、残念でしたね。
まるがお○さんもよもぎ蒸し買ったんだし、みんなで冷え対策頑張りましょう。
やっぱり自然排卵での移植のほうが安心しますね。
私も今度は自然排卵での移植を目指します。

[52] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 まるがお○

2009/10/19 18:18

こんばんは。

今日は朝からよく働きました。

実家の父(農業しているので私の畑の先生です)が来てくれて、畑を耕し、有機肥料をし、苗まで植えてくれました☆
私も手伝いましたよ〜。
なんか、野菜の苗植えていると、なんだか幸せな気分になります。
土いじりって、心癒されますよね〜。

冬野菜、いっぱい植えました。
水菜・高菜(お漬け物にします)・チンゲンサイ・サニーレタス・レタス・にらです。

タマネギ・ニンニクも植える予定です。

父に感謝です。ありがとう。お父さん。

やっこたんさん。
整体のモニターはどうですか?
冷え性改善できてますか?

るっこらさん。
12月まで、のんびり体調整えていきましょう。
ヨモギ蒸しパット、まだ届きません。
ザクロジュース、まずいんですか?
やっこたんさん曰く、慣れるそうなので、続けていきましょう。
『継続は力なり』です。

私は、葉酸のサプリ飲んでます。
ザクロジュースは、気が向いたとき、自然食品のお店に買いに行って、たまに飲んでます。

そして・・・
ヨガ始めました。
モデルのSHIHOが出しているDVDを買いました。(2000円です。)
昨日買ってから早速やってみました。
1時間、けっこうハードでした。
今日、足が少し筋肉痛です。
ヨガ始めた理由は、プロポーション維持のためです。
だんだん、おしりが重力に素直になってきたんです〜(笑)
めざせ!ヒップアップ!
いつまで続くか分かりませんが・・・気楽に行きます。

[53] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 るっこら

2009/10/20 09:12

おはようございます♪

やっこたんさん。
ざくろジュース、私の買ったやつは10倍に薄めてと書いてあるので、かなり薄くして飲んでいます。
いつ頃から効果があらわれてくるんでしょうか・・・

まるがお○さん。
畑いいですよね〜。
うちも、賃貸のハイツながら、小さな庭があるので、色々植えていますよ〜。
夏野菜の茄子やオクラたちがまだ実がなっていて(食べてもマズイ)、そろそろ取らなきゃな〜と思っています。
夏の終わり頃に深い目のプランターに植えた人参がすくすく育っています。
あとほうれん草も。サトイモもあともう少しで収穫です。
次植える為に、今ポットで白菜と水菜を育てていて、もういつでも植えられる状態です。
水菜は簡単で、サラダにも鍋にも使えるし、1つの株で3回くらい収穫できますしね〜。

[54] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 やっこたん

2009/10/22 00:49

るっこらさん

ざくろジュースの味はいかがですか?
私も10倍に薄めて飲んでますよ。カルピス状態です。
私が頼んでいるのは「ざくろ屋」です。同じかな?
もう何ヶ月飲んでいるんだろう?と思い、来月からは定期便頼もうか、と思ってます。


整体は、調子いいのかどうかまだ分かりません。
でも、1回目に身体おされて痛かったところは、ずいぶん減ってきました。おされて気持ちいいって事は身体がほぐれたのか、痛みになれてきたのかは分かりませんが。
でも、今日先生に聞いてみたら、最初の頃に比べたら、やっぱりちょっとやわらかくなったけど、それでもまだまだ他人と比べたらかちこちって事でした・・・


遠赤外線はいい感じですよ〜
本当に寝てしまいます。機械名が「サンビーマー」って書いてあったんで、これはよくスレにでてくるいいアイテムじゃないか?って思っちゃいました。
なんでも卵を育てている時に使うといい卵ができるそうです。
次の採卵、期待しちゃいます。



まるがお○さん

ヨガ、続けられそうですか?
結構大変ですよね。私は一時、WIIフィットでやってました。一応全過程、制覇はしたんですが、いつの間にかやってませんね〜
体重もはかってないや・・・

やっぱり歳にはかないませんね。私もかなりたれさがってますよ。顔のほうも目のあたりがやばくなってきました。マッサージあるのみです・・・
それよりも白髪が!鏡をみるのが最近怖くなってきました(笑)

[55] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 まるがお○

2009/10/23 21:30

こんばんは。

るっこらさん。
ヨモギ蒸しパット、届きました。
明日使ってみようと思います。
楽しみです。

やっこたんさん。
サンビーマー、すごく良いと聞きますよね。
いいですね!!
どんどんモニターしてください☆
本当にラッキーだと思います。
次の体外受精に向けて、絶対よい風が吹いてきてますよ。

ヨガ・・・今のところ、一日坊主です。。。とほほ。。。

食欲の秋、とにかく食べて太ってきたので・・・やばいです。
でも、ちょっと太った分、健康になりました。
足も短く太いですが、今の体型を受け入れて行こうと思います。

流れ星、見ましたか?
私、一個だけ見ました☆
お願い事しようと思ってましたが、早すぎてお願いできませんでした〜。
『赤ちゃんをほしい夫婦みんなに授けてください』って思いながら夜空を眺めてました。

秋の空って私好きです。
澄んでいて綺麗で・・・。
昨日は秋晴れの中、神戸に旦那とゴルフに行ってきました♪
ずっと歩いたので足が疲れました〜。
アウトドアに絶好の秋、大好きです。

治療はなかなか上手くいかないけど、焦らずやっていきたいです。

[56] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 まるがお○

2009/10/24 22:13

こんばんは。

ヨモギ蒸しパット、おまたが温かくって、ナプキンしてるような感じで、いいのか悪いのか分からず・・・。

おまたにミニカイロ・・・効くのだろうか?

るっこらさん、どんな感じですか?
私はイマイチ・・・って感じなんですけど・・・。

やっこたんさんのサンビーマーは冷え性改善しそうですか?

さっき、外に出たら、偶然、流れ星を見ました☆
すーっと先日見たより綺麗で長くてはっきり見えて感動しました。

今日は、旦那が留守なんです。慰安旅行に行ってます。
なんか自分一人でゆっくり出来るから、嬉しい☆
旦那のこと好きだけど、『旦那元気で時々留守がいい』って思います〜結婚9年目。
ごめんね。旦那。

ちなみに皆さんは旦那とお風呂に一緒に入りますか?
私はごくたまに一緒に入ります。
でも、私は一人でゆったりお風呂に入りたい。
寝るのも寝相が悪い(←私が)ので、絶対同じ布団では寝たくない。
ドライな嫁です。

明日の夕方まで、なんか気楽だぞ☆
つくづく思うのですが、私、旦那に尽くすのが好きだと思いつつ、毎日尽くしてたら疲れる・・・これが本音です。
時々、妻にも休みが欲しい。
結婚9年目。旦那を甘やかしてきてしまいました。

[57] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 やっこたん

2009/10/25 22:49

こんばんは


まるがお○さん
よもぎ蒸しパットは、まだ調子がでていないんですね。
でも、最近ますます寒くなってきたんで、いい機会かも?と思います。

私のサンビーマーは、その時は暖かいんですが、なかなか身体全体の冷えの解消には程遠い感じです。
やっぱり足元が冷えてますね(特にふともも、冷たい!)


まるがお○さん
旦那様によく尽くしている、かわいい人あと思いますよ。
私の方が、よっぽどドライです。
あんまり甘えてくるの、好きじゃないんですよ。
むしろ、私が甘えたいのに、全く甘えさせてくれなくて、いらいらします。

なんか、結婚前のほうが、よっぽど頼りに見えてた感じ・・・

よって、もちろんお風呂なんか、入ってくるな〜!!って感じですよ(笑)
寝ている時も、私はさっさと寝るので(その時旦那はゲーム中)後から寝ているところをおこされるのが、ものすごく嫌なんですよ。
自分勝手な妻です(笑)

毎日尽くしてたら、本当に疲れますよ。ほどほどに、休んでください。

[58] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 るっこら

2009/10/26 12:13

こんにちは♪

やっこたんさん。
ざくろジュースは少し慣れてきました。
でも超薄くしてでしか飲んでません。

サンビ−マー、やり放題いいですね〜〜。
サンビ−マーは高いからって書き込みしてる人結構いますもんね。
まめに行って暖かくして、冷えが改善できると良いですね〜(^−^)

まるがお○さん。
よもぎ蒸しいまいちですかぁ・・・
私も23日に届いたんで、次の日使ってみましたが、体がポカポカして、良かったですよ〜(⌒0⌒)
子宮が暖まってるかどうかは分かりませんが、暖かくなっている事を信じてがんばって続けてみようと思います。
友達も欲しいと言っていたので、5個入×4セットを注文して、友達と半分コすることにしました。
これから寒くなりますし、大活躍しそうです。

うちは旦那が休みの日は一緒にお風呂入ります。
仕事の時は3交代で会社に風呂があるので、入って帰ってきます。
うちのお風呂は追い炊き機能もないので、湯船にお湯をはったら、節約の為に一緒に入ります。
お風呂では、会話もできるので、私は一緒に入るのは好きですけど。
寝るのもセミダブルのベッドで一緒に寝ています。
どっちも寝相は悪くないけど、私が寒がりだから、しょっちゅう布団に巻きついて独り占めしてしまうようで・・・
次の日寒かった・・・って旦那は泣いています。

まるがお○さん、旦那さんに尽くすのも、たまに息抜きしないと、疲れちゃいますよ。うちなんか家事はてきとーですから。
でも共働きしてる割には、晩御飯も外食をあまりせず、自分でもがんばってるな〜と思いますけど、旦那はどう思っているのかどうかは分かりませんけどね。

[59] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 まるがお○

2009/10/27 12:57

るっこらさんは、まだ新婚さんのようですね☆
やっこたんさんは、7年目でしたっけ?

結婚して生活が始まると、じみじみ夫婦っていいもんだ・・・と思います。

ヨモギ蒸しパット、私もせっかく買ったのだから、使ってます。
るっこらさんはいい感じだと言うことなので・・・。
とにかく、移植したい!ので、いいと言われるものはやっておきます。

葉酸も飲んでます。

まだリセットしません。
排卵が遅れたのだから、生理も遅れると思いますが、次の計画が立てられません。

そして、心配事がひとつ。
実の母が病気になりました。リウマチです。
春先からずっと痛い痛いと言いだして、病院のリウマチ科に通っています。
薬が効きにくいらしく、痛みが取れず、両手の指や手首が変形してきました。
すごく心配です。

遠くの良い病院に連れて行って一回診てもらった方がよいのかな・・・と思います。

11月に自費の新薬を試してみるそうです。

頼りにしていた母の病気。
私に出来ること、やっていきたいです。

[60] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 やっこたん

2009/10/28 00:22

まるがお○さん

お母様の病気、心配ですね・・・
痛いものは我慢するのもしんどいし、変形っていうのも穏やかではないですね。
料理したり、掃除したりというくらいしか、助けになるような事は出来ないかもしれないですが、頑張って下さいね。


私もたまにしか、実家には帰らないんで、いつも帰ると「お母さん、ふけたなあ・・・」ってしみじみ思うときがあります。私の中のイメージはいつまでたっても若いお母さんなんで、母も確実におばあちゃんになっていくんだ・・・って悲しくなりますね。
実は自分もその分おばちゃんになっているんですが。


結婚。もうすぐ8年目に突入します。11月4日でちょうど7年なんですよ。う〜ん、はやい・・・


るっこらさんもラブラブですね。うらやましい。
私達は、なんかもう自然妊娠が無理って分かった段階で夫婦でいるよりも、ほとんど熟年夫婦に近い物になってますよ・・・
たまには新鮮さも味わいたいけど、結婚記念日も覚えているんだかどうだか?
お金がないので、プレゼントしてくれるって事は100パーセントありえませんし(笑)
きっと私が言い出したら、うまいお肉でも食べさせて〜って逆にたかられそうです・・・

[61] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 るっこら

2009/10/28 10:02

おはようございます♪

やっこたんさん。
うちもラブラブなんかではないですよ〜。
光熱費がもったいないから一緒にお風呂に入り、旦那の使っていたベッドをそのまま今の家に持ってきたので、セミダブルだし一緒に寝てます。
私は月曜〜金曜までの朝〜夕方までの仕事なので、いつも同じような時間に寝たくてベッドに先に行くのですが、旦那は次の日遅出や夜勤の時は結構遅くまで起きているので、寝にきたらやっぱり起きてしまいます。
私の眠りも浅いんですけどね〜(><)
うちは結婚記念日は忘れられないよう旦那の誕生日にしました。これなら忘れたくても忘れられないでしょ☆
うちは一緒に住み始めて1年ちょっとです。

まるがお○さん。
お母様の病気大丈夫ですか??
うちの母も若い時にリウマチの一歩手前まで言った事があるそうです。
いつまでも若いと思ってた母親も自分が年齢を重ねているので、母も着実に老けていってますよね・・・
うちは今のところ病気もなく元気ですが、60歳も過ぎているし、いつ病気になるか分かりませんからね・・・

まるがお○さん、まだリセットしないんですね・・・
私も予定では24、25日頃排卵しているはずなんですが、体温がどうもビミョ−で・・・いつもは排卵すると明らかに高温期っていう体温までなるんですが、今回はグッと上がらず、今日やっと36.7度で何とか排卵は終わったのかな・・・って感じです。
先生からも今回は生理が遅れると言われているので、10日までには来て欲しいな〜と思いつつ。

ではでは☆

[62] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 やっこたん

2009/10/30 22:17

こんばんは

るっこらさん

移植後で生理がおくれるのは実はいい事なんですよ。
少しの間でも受精卵がお腹にいて妊娠の準備していたんですから、おくれて当然!
しかもるっこらさんは、わずかですが着床もかすってましたしね。

あせらずに生理くるの待ちましょう。

私は移植しても遅れるって事が最近なくなってきたんですよ。
以前先生に聞いたら、もちろん遅れるほうが正常ですって言われてショックうけました。

今回はプラノバール飲んでいたんで、生理の予定日も調整中です。多分来週には私もリセットできると思います。


最近寒くなってきましたね。昨日今日は異常な暑さでしたけど。朝晩の冷え込みは辛い!!
サンビーマやっているのになかなか効果はでてません。


るっこらさんは、結婚記念日。旦那様のお誕生日なんですね。
いいですね。忘れられなくて。
でも、プレゼントってどうされるんですか?
るっこらさんだけが旦那様の誕生日プレゼントとしてあげるのかな?
ちょっと疑問に思っちゃいました。

[63] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 まるがお○

2009/10/31 12:26

こんにちは。

今日も秋晴れ。気持ちよいですね。
でも明日から下り坂で、寒くなるようなので、皆さん体調管理して、元気に秋を楽しみましょう。

うちの近くの学校でもインフルエンザで学級閉鎖とかになってます。
インフルエンザ、流行っているようです。
手洗いうがい、それぐらいしか予防できないですよね。

るっこらさん。
リセット、しましたか?
私はまだです。いつリセットするのかも予想つきません。
るっこらさんのお母さんも、リウマチの手前までいかれたのですね。
でも元気になられて良かったです。

リウマチ・・・と言っても、人それぞれで、薬の効く人、効かない人があって、結構大変です。
元気でいた母のしんどそうな姿を見るのは辛いけど、なんとか私も「親孝行するときだ!」と思って、実家のピンチを救おうと思います。

やっこたんさん。
サンビーマー、やり続けてやっと効果が出そうですよね。
まだ始めて一ヶ月経ってないし、これからこれから!

私は、カイロプラクティックに通い始め、最初は骨盤が硬いし、背骨もゆがんでいるし、施術してもらうとき痛かったのですが、毎回通っているとだいぶ改善してきました。

実は、この1年で3キロ体重が増えました。
すると、風邪ひきにくくなったし、体力つきました。
胃下垂なので食べ過ぎるとすぐお腹壊していたのに、壊さなくなりました。
足は太くなりましたが、体調がいいのでダイエットはしないでおこうと思います。
カイロの亀仙人先生に「太って妊娠しやすくなってる」と言われたし。

そうそう、るっこらさんは一緒に暮らし始めて1年なんですね。
私も新婚時代は、るっこらさんと一緒でした。
アパートは追い炊き機能ないお風呂だったから一緒に入ってたし、旦那がずっと使っていたセミダブルベットで一緒に寝てました。
なんか、すごく懐かしいです。心が温かくなりました。
結婚9年目になると落ち着きますが、旦那とは仲良くやってます。

るっこらさんはこれから結婚1周年、3周年、5周年・・・と夫婦の歴史が作られていきますね。
優しい旦那様と夫婦になれて、よかったですね!

やっこたんさんも夫婦仲いいし、不妊治療してると夫婦の絆は強まると思います。

[64] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 やっこたん

2009/11/04 19:56

こんばんは

やっと生理がきました。
私も明日病院にいってきます。
でも、今回は仕事納めと受験日があるんで、本当に都合があわなくなったらどうなるか分からないです。

まあ、いちおう、今回もう一回採卵という形で頑張ってみます。
サンビーマーのいい効果がでているとうれしいのですが。

でも、今回はそれのおかげか分かりませんが、生理痛というものを全く感じないんですよ〜
お腹も痛くならないし、まだまだかな。なんて思っていたら、トイレいったら大量に出てたり。
今も2日目ですが、快適そのものです。

これは徐々に成果がでているんでしょうか??


しかし、昨日今日と冷え込みましたね〜
実は、今、喉が痛いんです・・・・
今日は結婚記念日だというのに、旦那は飲み会だし。
まあ、昨日おいしいご馳走食べにいきましたけどね。

まるがお○さん、お母様の具合はその後いかかですか?
まるがお○さん自身の治療も大変な時期なので、無理しないでね。


るっこらさん

生理はきましたか??
ヨモギ蒸しでほかほか身体になってくださいね。
頑張ってこの寒い季節を乗り越えていきましょう!!

[65] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 まるがお○

2009/11/04 22:32

こんばんは。

やっこたんさん。
サンビーマー効果出てるんじゃないですか?
いい傾向ですよ☆
採卵・試験・仕事納めと忙しいでしょうが、体調管理しっかりして乗り切ってください。
風邪、大丈夫かな?

るっこらさん。
ヨモギ蒸し、どうですか?
私は昨日から茶オリが出てきたので、やってません。
でも、毎日やっていたら、いい感じにお腹が温まってきた気がします。

しかし・・・茶おりが少し出るくらいでまだリセットしてません。
今日でD38です。
排卵が遅れたから、リセットも遅れるとは思ってましたが、予定が立てられず・・・。

34歳の結婚詐欺の女のニュースがすごいですね。
それにしても、騙されてポンポン大金を出しちゃう男性が多いんだと思いました。
しかも、その女性がル・クルーゼのお鍋で料理してたらしい・・・ル・クルーゼファンとしては複雑な心境です。
不審死が周りで多いのも、なんだか怖い話です。

つくづく、結婚って難しいもんだ・・・と思いつつ、結婚している私にとっては妊娠出産が、もひとつ難しいもんだ・・・と感じる今日この頃です。

母のリウマチ、痛みは取れないようです。
母が痛みによって、弱気になっているので、なるべく私が手伝ってます。
母が「娘がいて、よかった。」と言ってくれました。

私は「お母さんに私の子ども見せられるかわからないけど、子どもいなくても、私たち夫婦は幸せだから。」と言うと、母は、「まるがおの体が一番心配だから、治療も無理しすぎちゃだめよ。」っと私を心配してくれます。
働き者の母は私の尊敬する人です。

あ〜、子ども授かりたい。

[66] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 るっこら

2009/11/05 14:48

こんにちは♪

まるがお○さん。
お母さんの言葉にジ〜ンときました。
やはりお母さんはいつも心配してくれてるんですね。
私の母も、今回の体外で体を心配してくれてました。
移植してからもしんどくない?とか毎日のように電話やメールくれてましたから。
うちの母も若くして離婚してますから働き者です。

まるがお○さんはまもなくリセットしそうですね。
私の方はまだ来る気配がありません・・・
本当ならば今日あたり来る予定ですが、遅れると先生から言われているので、10日あたりに来るのかな?と思っております。

よもぎ蒸し、来た次の日は寒かったのでしたんですけど、それ以降は昼間ポカポカしてたので、してません。
ぼちぼちしようと考えているところです。


やっこたんさん。
採卵後の生理は遅れるのが普通なんですね・・・
予定通りに来れば良いのにって思ってました。

生理痛がないの、サンビ−マー効果かも知れませんね☆
やはり子宮が温まると生理痛も軽減されるのでは??
サンビ−マー効果で良い卵ちゃんが育つといいですね♪

先日子宝の書き込みで、何回移植してもマイナス判定で、その方は、何回移植してもマイナス判定なのは、体が卵を異物と判断して排出してしまうんでしょうね・・・という書き込みを見つけました。
私も今回初めて移植して、異様にお腹がずっと痛かったんです(生理痛の重たいのがずっと)。
もしかして私の体も異物として卵ちゃんを排出してしまってるのかなぁっと思うと、もしそうならこれから先、妊娠できないのではないかと不安になったりもします・・・
妊娠した人の書き込みだとたまに下腹部がチクチク・・・といのはよく見かけますが、私の場合明らかにそういう症状ではないので・・・

[67] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 まるがお○

2009/11/05 16:50

るっこらさん。

よく、妊娠した人が下腹部がちくちく・・・って聞きますよね。
私は、7回移植してかすりもせず、8回目の移植で妊娠できました。
でも、7週目で繋留流産になってしまったけど、ちくちくしませんでした。

今思うと、妊娠って、奇跡だと思うのです。
何が良くて何が良くないかなんて、わからないんですよね。

卵ちゃんを異物として排出してしまおうとしているかも・・・なるほど、そういう考え方もあるんですね。

でも、やはり、体力・気力・経済力が続く限り諦めずチャレンジしていたら、卵ちゃんも子宮にくっついてくれる気がします。

なにか気になる事があったら、不育症の検査をしたらいいですよ。
私も8回移植やってもダメだったら、検査しようと思っていました。

そうそう、やっとりセットしました。
明日、病院に行ってきます。
混んでるのかな?
マスクしていこうっと。

ちなみに私の母は、新薬の注射が効いて、今日はずいぶん楽になったと電話くれました。
それにしても注射代だけで1ヶ月5万円するそうです。
通院治療なので、医療保険も出ないそうです。

るっこらさん、やっこたんさん。
医療保険入ってますか?
私は流産の手術したとき、申請したら保険から20万円出ました。
今まで一度も保険の恩恵を味わったことなかったけど、この時は「保険ありがとう」と思いました。

私は5年前に医療保険に入ったのですが、その時「不妊治療で通院中」と申告したら、3年間は卵巣・子宮の疾患には適応しない・・・となっていたのです。
つくづく、長いこと治療しているなぁ・・・と感じてしまう今日この頃です。

[68] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 るっこら

2009/11/06 15:52

こんにちは♪

まるがお○さん。
1回目で弱音言ってちゃ駄目ですね。
まるがお○さんを見習わないと!
私も今日生理になりました。
いつも排卵がD12くらいなので、D10で1度来て下さい。とのことでしたので、16日に一度病院に行って来ます。
今回自力排卵が確認できたら、12月に移植となります。
まるがお○さんはOKが出れば今月移植ですか??

医療保険は、今月書き換えします。
うちの母が長い間JAで生命保険を掛けてくれてたんですが、補償内容が、死亡が200万円ほどで、手術を受けても何も下りないし、入院が日額5000円のそれだけの補償で12000円も払ってたんです(掛け捨てではない)。
今回、友達が行ってるアリ○の対面販売で、入院、通院各1万円、手術も手術の内容に応じて5万〜30万、女性疾病を付けて保険料が5千円ちょっとだったし、ほとんどの保険は50歳や55歳で保険料がグッと上がるけど、これは終身同じ金額で、更に掛け捨てではないということでアリ○にしました。もし妊娠して、帝王切開などになったり、出産までに何かあれば大変ですしね。
あとは会社の団体の医療で入院5000円、手術が5万〜20万で保険料が600円っていうのと、全労○の医療に入ってます。

[69] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 やっこたん

2009/11/07 21:44

こんばんは


お二人とも、無事にリセットしたんですね〜
3人一緒の時期ですね。なんか心強い!!


まるがお○さん

医療保険、実は今見直そうと思ってたところで、この間、今入っている住○生命に電話しました。

実は旦那の保険がやたらに高くて、仕事をやめる私としては、少しでも出費をへらしたいんですよね・・・
で、とりあえず私の保険は解約して、旦那の保険はもっと安いのを見積もってもらう事にしました。


考えてみれば、家を買った時点で専用の保険にも入っているし、入院保険ではなく、通院でも出る医療保険のほうが、生命保険より大事じゃないか!って思って。

損保○パンとか、アリ○とか気になるところです。

とりあえず、私の保険は府民共済にでもしようかな、って思います。


るっこらさん

卵を異物として感じるのは、全員当たり前の事らしいです。それが強すぎる人は不育症検査の抗核抗体でひっかかったりするようですが、ちゃんとそれ用の薬もあるので、そんなに気にしなくてもいいそうですよ。

私も絶対にそうなんだ!と思い、先生に聞いたりいろいろ調べたりもしました。
けど、結局は何回も旦那の精子や受精卵がはいるうちに身体がなれるので、感じなくなるそうです。
つまり、数やらないといけないって事ですかね・・・


今回病院かわって、私もはじめて受精卵を異物と感じて排出しないようにする薬っていうのを移植時に出されました。
ちゃんとそういう薬もあるので、もし心配なら次の移植で相談されてもいいと思いますよ。

[70] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 るっこら

2009/11/09 13:32

こんにちは♪

やっこたんさん。
卵を異物として感じるのは全員当たり前の事だったんですね・・・私は絶対にそうなんだと思ってしまいました・・・
次は自然周期で戻すので、薬は何も飲まない方針だと思います。

生命保険についてですが、私の会社は保険も扱っていて、損保○パンやアフラッ○なども扱っているんです。
やはり昔からある○○生命などは、保険料が高いし、終身ではないのが多いので、50歳や55歳などで保険料はグンと跳ね上がります。
60歳くらいまでに亡くなったりの場合は保険金はそこそこおりてきますが、それ以降に亡くなったりすると、保険料は高いし、下りてくる金額も少ないんですよね・・・
だいたい70歳まで保険を掛けたとして(40年ほど)、1000万円保険会社に払って亡くなって解約しても20万円ほどの戻りがあればいい方らしいです。
やっこたんさんの言うように家を買う時に生命保険もセットで入りますから、医療保険に重点をおく方がいいかもしれませんね。
この間アフラッ○の新商品のパンフレットはまわってきたのですが、“新EVER”で病気・けがなどで入院したら1日
5000円、病気・けがなので手術を受けた時、1回につき2.5万円〜20万円、放射線・先進医療を受けた時、1回につき5万円、病気・けがの入院後の通院1日につき3000円で保険料は30歳男性⇒2015円、女性⇒2060円、40歳男性⇒2656円、女性⇒2393円なので、35歳だと大体その間の金額となります。特約で女性疾病を付けても+何百円で済みます。
保険料も終身なので上がりません。
これから先妊娠したら、切迫早産や、帝王切開などで入院する可能性もあるので、手術・入院・通院があるのは安心ですよね。
ホームページなのにも載ってると思うので、1度チェックして見て下さいね〜。
損保○パンよりアフラッ○の方がオススメです。

[71] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 まるがお○

2009/11/09 15:51

るっこらさん〜☆

かっこいいです☆専門的です☆
そうですよね〜。医療保険、通院保障が付いているのがいいですよね〜。

♪ねことアヒルがみんなの幸せを〜招き猫ダック〜♪のが、いいんですね。(つい、歌ってしまいました。。。)

私はソニー生命の医療保険に入ってます。
掛け金は年間で7万ちょっと。
入院1日目から一日10000円出ます。
といっても、まだ入院したこと一回もないんですけど。
それと、コープの保険。女性コース、月2000円のです。
2個、医療保険入ってます。

やっこたんさん。
うちは、旦那は生命保険・医療保険入ってますが、私は医療保険だけです。
主婦の私は死んでも、経済的には困らないけど、大黒柱の旦那に何かあればすごく困る・・・ということで、旦那にだけ生命保険かけてます。

私も旦那も長生き家系なので、短命では終わりたくないと思いますが、人生何が起こるか分からないですからね〜。

昨日の新聞に「楽しく生きる人ほど、免疫力がアップして長生きする」という記事が載ってましたよ。
ストレスと上手くやっていくことが大事だと。
人生の楽しみを見つけて生きる・・・大事なことです。

いっぱい薬使って、卵巣・子宮を酷使している私ですが、なんとか前向きに治療がんばっていきますね。

別のスレに素敵な言葉を書いておられる方がいて、感動しました。
『頑張る』ではなく『顔晴る』・・・☆
顔が晴れ晴れとする日々を送っていきたいです。

やっこたんさん。風邪は大丈夫かな?
採卵前でいろいろ心配でしょうが、卵ちゃんを信じて、がんばりましょう。

昨日・今日と、義姉(4人の子持ち)が頭痛がすると言っていたので、私が上の子二人預かり、うちに泊まらせました。
甥っ子・姪っ子は小学生なので、楽ちんです。
うちにきたら、私の言うこともよく聞くいい子達なので、私も癒されました〜。

義姉はすごくかっこいいママで、四人産み育てながら、夫を支え、義父母を大事にしていて、『長男の嫁の鏡☆』という感じで、私も大好きな人です。
四人の子持ち(それもみんな帝王切開)なのに、いつも綺麗におしゃれしていて、お化粧もして、やつれてないんです。

若さは心から!ですね。
なかなかゴールは見えませんが、みなさん顔晴っていきましょう。

[72] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 やっこたん

2009/11/09 18:54

まるがお○さん

顔晴るって素敵な言葉ですね。
確かにそうかもしれません。ストレスためて身体を頑張っていたって、いい事なんてきませんものね〜


風邪はあれ以来、すっかり治りました。
今はクロミッド一筋です(笑)

今日、病院で、今回は13ミリと卵の成長も正常だったので、なんとか採卵できそうな感じです。
今年最後の採卵になりそうなんで、いい卵でおわれるといいなあ。

でも、今日は朝からとってもラッキーが続いたんです。
朝、通勤ラッシュのもまれて病院まで地下鉄乗り継いでいくのですが、最初から最後まで必ず席が空いていて、一度もたつ事なく1時間楽に行けました。
乗り継ぎも3回ほどあったんですが、行きも帰りもなんですよ!
朝見た占いも今日は1位だったし、いいのかなあ。って思ってたんですが、ラッキーな事が続くと、この先もラッキーだと思っちゃいますか?それともこれからアンラッキーがくるんじゃないかって思いますか?

とりあえず、私はいい事があると思っとくようにしときます。


るっこらさん

すごいですね!保険、参考になります。
一時期、ネットでいろいろ見てたのですが、どうも違いが分からなくて投げ出した事があります。

とりあえず、旦那の保険は掛け金を5000円くらいまで引き下げてもらいました。
私のは、来年の5月までは年払いでかけていたんで、4月くらいに解約か変更か連絡すればいい事になってます。

まるがお○さんは二つもはいっているんですね。
みんな、ちゃんと保険考えていて偉いなあ。

でも、やっぱり入院という病気をする気が全くしてないので、このままでもいいかな?って思ってしまいますが、ちゃんと考えよう・・・

[73] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 やっこたん

2009/11/12 19:16

こんばんは

え〜、病院の報告になります。

明後日、土曜日に採卵が決定しました。
今回は12日目です。これってかなり微妙・・・
いい卵がとれるか分かりませんが、年内最後には違いないので、なんとか来年移植からスタートといい年につなげたいです。


それから、今回もし卵がとれたら移植方法についても相談してきました。
今回もやっぱり卵は一つだし、2段階はいつ出来るかも分からないので、まずは胚盤胞まで育ててみて、凍結できたらシート法で移植する事になりました。

まるがお○さんの病院でやっている培養液を戻すリンス方とはやっぱり違うようです。

私は転院前の病院の先生にも言われていたんで、とっても期待しているんですが、移植前日にチューブで内膜に傷をつけて、その内膜の自己修復作用を治療して着床しやすくなるようです。
結局転院前の病院では移植すらできなかったんで、もちろん試せた事はないのですが、今回はどうなる事か?

院長先生に、以前にこの方法について聞いてみた事もあったんですが、もともと生命力のない悪い胚までも着床してしまって、後に流産するって可能性もあるので、今はあまりやってないって言われてたんです。

でも、今回は先生の方から提案してくれました。(別の先生です)
私が何回胚盤胞もどしても着床すらしていないのと、5日目胚盤胞で比較的生命力はあると思うので、とにかく着床しない事にはすすまないって事になって。
やっぱり着床不全っていうのもあるのでしょうね。

とにかく、まずはちゃんとした卵がとれてほしいです。

[74] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 まるがお○

2009/11/13 11:14

やっこたんさん。

採卵決定、まずは第一歩ですね。
D12での採卵、ちゃんと卵ちゃんが成長してくれているようですが、心配せずにどんと構えて臨みましょう。
私の病院では、ショート法で採卵する場合は、予定表にはD12で採卵予定となっていますよ。
私はD13で採卵でした。
きっと元気の良い卵ちゃんでありますように。

土曜日に採卵だと、ご主人のお仕事もお休みかな?
タイミング的にはいいんじゃないのかな?
旦那様にねばりもの(長芋・納豆・オクラ)いっぱい食べてもらって、体調整えてくださいね。

採卵って、採ってみて受精してみないと分からない・・・本当に奇跡です。

胚盤胞まで育ってくれるのも、奇跡。
着床も奇跡。
奇跡の連続です。

でも、以前とん太さんの主治医がおっしゃったように『奇跡は起こるから奇跡って言うんだ!』という言葉。

奇跡を信じて、顔晴っていきましょう。

私は来週月曜日に通院です。
今日は、実家の手伝いに行ってきます。
昨日は旦那と一緒にゴルフに行ってきました〜♪
朝5時半起床で、遠く宝塚のゴルフ場に行ってきました。
なんと、自己ベスト95でまわりました☆
ゴルフ、絶好調です。
そして・・・今日は筋肉痛。いっぱい歩きまくったからなぁ。

るっこらさんは今月お休みですよね。
風邪などひかれてませんか?

それから、年末の旅行、キャンセルになりました。
だんなの大学時代の友達の家で年末パーティーに誘われて夫婦で参加することになったからです。
一泊二日で温泉旅行には行こうと話しています。

ゆっくり温泉に浸かりたい・・・。そんな気分のまるがおです。

[75] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 るっこら

2009/11/13 16:02

こんにちは♪

やっこたんさん。
明日採卵なんですね。
無事に採卵できますように☆
D12は普通じゃないでしょうか?
私も先日の採卵の時はD12でしたし、普段もそのくらいで排卵してますから。
私も月曜日病院に行ってきます。

まるがお○さん。
ゴルフ凄いですね!
95ですか!?男性の方と対等に回れますね!

私もこの間『顔晴る』を見つけたときはおぉ!そういう言い方もあるのね〜と思いました。
あと就活のように『妊活』というのも見つけましたよ。

今週期はお休みですが、12月1日頃生理が来ると思うので(11月は6日に生理が来ました)、移植周期に入ります。
順調に行けば12月中旬にお迎えです。

お正月私は福井に2泊3日でジャム勝へスキーに行ってきます〜(1/1〜1/3)。帰りに越前でカニでも食べて帰って来ようかな〜と密かに思っております。

[76] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 やっこたん

2009/11/14 21:28

こんばんは

採卵、また駄目でした。
今回は空胞という結果に!
あ〜あ、期待していた分、残念です。

でも、今回は採卵の人、かなり多くて、しかもあきらかに私よりも年齢が上の人ばっかりって感じです。
みんな、頑張っているのね・・・


やっぱりある程度卵巣を休ませる事になって、2ヶ月は休ませるようです。
って事ははやくても次の採卵は2月かな?
もうすぐ年齢も36歳になるので、出産時には確実に37歳になってしまうのですが、なんか響きだけ聞くと、めっちゃ高齢って感じがして自分でおそろしくなってしまいました。

いかんいかん、頑張らねば!

るっこらさんは来月いよいよ移植ですね。
お正月、移植してゆっくりした気分ですごせるし、とってもいい時期だと思います。
新しい気分でいい年明けして下さいね。


まるがお○さん

ゴルフ絶好調ですね!
年末パーティーも楽しそう。楽しい事いっぱいでとっても充実した人生だと思いますよ。
私も楽しみ見つけて顔晴ろう!

[77] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 まるがお○

2009/11/15 20:25

やっこたんさん。

そうかぁ・・・。残念でしたね。
私も期待していたから、残念で悔しいです。

この前、5日目胚盤胞の卵ちゃんが育ってくれたときも、卵巣を休ませてから採卵したから、来年2月の採卵まで休ませるのもいいと思います。

焦る気持ちはよく分かります。
私も焦る気持ちありますもん。
でも、体が一番良い状態で採卵移植出来るように、『待つ』ということが大事だと、自分に言い聞かせてます。

今日は朝から友達達とゴルフ。
風が強い寒い中プレーして、いまいちのスコアでした。
すると・・・のどが痛い・・・。風邪かも???
うがいしまくってます。

ゴルフばかりして気を紛らわせてますが、すごーく子ども授かりたい気持ちがあって・・・そのストレスを解消する為にゴルフしてます。

うーん。。。人生うまくいかないなぁ・・・。
試練、試練。
明日、診察と温灸です。
往復6時間電車に揺られて行ってきます。

[78] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 るっこら

2009/11/17 13:55

こんにちは♪

やっこたんさん。
卵ちゃん、残念でしたね・・・(><)
自然周期でも卵巣に負担がかかってるんですね・・・
次に期待したいですね。
もうすぐ36歳とありましたが、私は6月に36歳になっちゃったので、今妊娠しても出産時には37歳ですが(泣)
やっこたんさんはまだ36歳で産む可能性だってありますし(⌒ー⌒)がんばりましょ!

まるがお○さん。
往復6時間の通院お疲れ様でした。
診察はどうでしたか?
私はD11で卵は育っているか?排卵しそうなものか?で行ったのですが、結果、排卵した後のようだね〜と・・・
内膜も10mm以上あるから、排卵はしているようだねとの事で診察終わり。私が最後だったみたいなので、待合室には誰もいなく、待ちもなしで18時25分に病院着いて、18時45分にはお会計終わってました。
排卵が少し早い目と言う事で、順調にいけば11月30日前後に生理がきて、12月9日前後に排卵チェックの内診、12月15日前後が移植となるそうです。

[79] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 まるがお○

2009/11/17 19:15

みなさん。

風邪でダウンしてます。
しんどい。
食欲もなく、鼻が詰まり、呼吸がしにくく、頭がボーとしてます。

痩せちゃいました。
しんどいです。。。

だから、神戸にも行けず、今回の移植は見送ることになりそうです。

風邪でこんなにしんどいのは、久々です。

では、寝てきます。

[80] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 やっこたん

2009/11/17 23:54

まるがお○さん

大丈夫ですか???
今年の風邪は辛いようです。
私も先日かぜ、ひきましたが、喉が痛くって、病院に直行しました。
初期だったのでなんとか1日で直りましたが。

無理しないで休養してくださいね。

移植は残念ですが、体調は万全にして臨みたいし、来月移植でお正月をゆっくりっていうのもいいかもしれないですね。

るっこらさんもお正月は移植してのんびりできそうだし。もしかしたら、とってもめでたい正月になるかもしれないですしね。

なんだかそんな予感がしてますよ〜!!

[81] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 るっこら

2009/11/19 08:15

おはようございます♪

まるがお○さん。
風邪辛そうですね・・・
熱などはあるのでしょうか・・・
移植見送りは残念でしたが、来月お迎えできるようしっかりと風邪治してくださいね。
来月お迎えできたら、私と同じくらいになりそうですね☆

やっこたんさん。
ありがとうございます。予感がするだなんて〜♪
とっても嬉しいです(⌒ー⌒)
調子に乗ってルンルンで移植できるといいな♪
どちらにしても移植できたら29日頃判定になるはずなので、陽性ならめでたい正月、陰性ならスキー正月になりそうです。

[82] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 まるがお○

2009/11/19 18:09

るっこらさん。

来月に移植予定なんですね。
きっといい報告が聞けると信じてます。
るっこらさんの卵ちゃんがピタッとるっこらさんの子宮にくっついてくれますように☆

るっこらさんは、排卵も早いし、生理周期も順調ですよね。
いいなぁ!

私は、排卵までに時間がかかるので、生理周期も34〜36日周期なので、きっと、移植は来年の1月になりそうです。

やっこたんさん。

お仕事、長い間お疲れ様でした。
試験の結果はいつ出るのですか?
合格していたらいいですね☆


今日、栄養ドリンクを差し入れてくれた妹に『これからますます寒くなるし、インフルエンザの流行もあるから、暖かくなった春くらいに移植したら?』と言われました。

ふむふむ・・・確かに寒い時期の移植は今までいい結果が出てないし、今回みたいに体調崩しやすいし、焦らず春まで待とうか・・・なんて考えてしまいます。

でも、そうすると、年齢は確実に上がるし、この冬の4ヶ月を無駄にしてしまう気がしてもったいない気もするし・・・。

ちなみに、ドクターにG4ABの胚盤胞の卵ちゃんは妊娠の可能性が高いですよ・・・と言われているので、この卵ちゃんは大事にしていきたいと思って、移植も最善の体調の時にしたいし・・・。

じっくり考えていこうと思います。
皆さんならどうしますか?

ちなみに、昨夜寝ようとしたら咳が止まらず、眠れず・・・今日午前中に内科に行ったら、『咳喘息』と診断されました。
ステロイドの強い薬だとすぐ治りますよ・・・でも妊娠希望ならステロイドは使いたくないから・・・ということで、抗ヒスタミンなどの薬を出してもらいました。

隣で寝ていた旦那も昨夜は眠れなかったようで・・・心配してくれてました。
今日も仕事だったのに、ごめんね・・・旦那。
今日は別々の部屋で寝ようと思います。

健康ってありがたい・・・つくづく感じました。
冬のゴルフはやめとこうと決めました。
寒い中でゴルフして、風邪ひいて、咳喘息になって・・・猛烈反省中です・・・。

るっこらさん、めでたい正月になりますように・・・。
やっこたんさん、私も当分卒業できそうにありません。
ここでいろいろ相談させてください☆

[83] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 やっこたん

2009/11/19 19:30

まるがお○さん

私もいつになったら卒業できるのか・・・
年齢がやばくなると本当にそればっかり考えてしまいますよ。
とりあえず今の目標はいい卵をつくって移植できること。

この中では私が一番出遅れてますからね。
私の方がいっぱい相談したいですよ(笑)

ゆっくり養生して、体調はやく治してくださいね。

ちなみに移植は私ならきっと4ヶ月も待てなくて、先生にOKのサインをもらったらきっとすぐにでも移植にとびついちゃいそうです。


試験の合格発表は1月です。でも昨日ネットで解答速報がでていたので自己採点やってみたら、一応合格はしていそうです。


るっこらさん

正月、もし陰性でも楽しみがまっていると思うとリラックスで臨めそうですね。

私は前回の採卵の影響か、とっても卵巣が痛いです。
かなり腫れているな〜って自分でも分かります。
これが正常なのか分かりませんが、サンビーマーに行くと卵巣がとっても痛くなるんですよ。
しばらくは私も休養です。

[84] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 まるがお○

2009/11/24 18:52

こんばんは。

咳喘息でダウンしてました〜。
久々にしんどかったです。
熱は出なかったので、内科の先生も『インフルエンザではないでしょう。』と言ってました。

移植は一度、病院に行ってから決めようと思いますが、休まずちゃっちゃと移植しようと思います。

ダメなら採卵だ〜!くらいの思いじゃないと、タイムリミットもあるし。

移植後判定が陰性になるのが怖くて逃げてちゃアカン!と思いました。
(私、逃げてました・・・・。)

今日、やっと元気になって、畑仕事をし、スナックエンドウの種をまきました。
来年の5月くらいに美味しいスナックエンドウが採れるはずです。

そして、今日は4歳の姪っ子とクリスマスツリーをリビングに飾り付けました。
すっかり、気分はクリスマス突入〜です。

るっこらさんは、12月に移植ですね。
暖かくして、私みたいに移植期に風邪をひかないように。

やっこたんさん。
専業主婦生活、暇ですか?
人生でのんびりする時期も必要です。
ちょっとロンバケだと思って、リラックスしてみましょう♪
わんちゃんともゆっくりべったりできますね。

今日、義実家に行って、義父母から「寒い中ゴルフしたらあかんよ〜。大事な体なんだから!」と叱られました。
でも、私のことを心配してくれて言ってくれているので、苦言もありがたいと思って聞きました。
今夜は義父が釣ってきたハマチのお刺身です。
日本海の美味しい魚をいつも義実家からもらってます。

[85] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 やっこたん

2009/11/26 14:30

こんにちは

専業主婦生活、退屈です・・・・
今はまだ、掃除やったり整体いったり午前中は忙しく動いているのですが、午後ともなると、もうぐうたら寝るだけ〜・・・

今、再放送でまさしくロンバケやっているので、どっぷりとお茶飲みながら見ています。


私もクリスマスの飾りつけ、突入です。
今回はちょっと飾り付けを変えてみました。使うものは一緒ですが、やり方をかえるとまた違いますね。

さて、連休中、久しぶりに実家に帰りました。
姪の3歳の七五三のお祝いをやってて、写真取り捲ったり、子守したりと楽しく過ごしました。
1日、母と旦那とで子守を頼まれて、市内を出歩いてました。
周りから見たら、やっぱり親子連れとおばあちゃんなんでしょうね。姪っ子と私は似ているので、みんなに間違われました。なんか複雑・・・
旦那は姪っ子や甥っ子の手をひいて歩いてて、それを見ててもちょっと複雑な気分でした。

でも、以前に比べたら、格段に精神は強くなったと思います。前は本当に見るのも辛くて、なるべく姪や甥と接しないようにしていたと思います。


まるがお○さん

実家からの差し入れはありがたいですよね〜
特に新鮮なお魚は欲しい!!(さばいてあれば、ですが)
前にそのままもらった事があって、うろことるのが面倒くさかった〜

毎日暇しているので、昨日余ってたりんごでジャムをつくりました。とってもおいしく出来て、ちょっと感激です。

[86] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 まるがお○

2009/11/26 20:52

こんばんは。

なんか、子宝ネット、ピンクに変わりましたね。
可愛い感じですが、まだ慣れません。。。

やっこたんさん。
主婦生活、のんびりやっちゃってください♪
間食しないように・・・すぐに太っちゃいますよ。

姪っ子、甥っ子さんと楽しんでこられたんですね。
そうです。
タフにならなくちゃ、治療もやってられません。

そりゃ、一番我が子に会いたいですが、なかなか会えないので、自分によく似た姪っ子に愛情注いでます。

リンゴジャム、美味しそうですね。
ジャム作りが好きなので、私もリンゴジャムに挑戦してみよう!

るっこらさん。
そろそろリセットですか?
私はまだまだです。

風邪ひいてから全く病院に行ってません。
12月になってから行こうと思います。

早いものでもう11月も残りわずか!
元気に年末年始を乗り切りたいです。

[87] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 るっこら

2009/11/27 23:03

こんばんは♪

最近少しずつ仕事が忙しいのと、旦那の夜勤前に食べるご飯を前の日に作ったりと、書き込みが久々になってしまいました〜。

やっこたんさん。
専業主婦生活、退屈ですか〜。
今の間にサンビーマーです。
私はこれから年末まで大忙しです。
経理事務な為、12月始めは11月の〆処理に追われ、それが終われば年末調整や、賞与、給与の処理が順番にやってきます・・・

まるがお〇さん。
まだ生理が来る気配はありません。
11月30日に来るんでしょうかねぇ・・・

新鮮な魚うちもよくもらいます。
うちは太平洋ですね。釣って来た日に捌いてもらって家で刺身や切り身で煮付けや塩焼きが多いです。

家庭菜園の事で教えてほしいのですが、5株だけある白菜で、毎日夜になると赤ちゃんなめくじに葉っぱを食べられています。木酢を掛けたり、唐辛子を煮たものを掛けたりしていますが、効き目がいまいちで・・・
なんか良い方法ないですか〜??

[88] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 やっこたん

2009/11/29 00:20

こんばんは


るっこらさん

お仕事、大変そうですね。
この時期は年末調整や賞与もあるので、間違ったら大変ですものね。頑張って下さい。

以前に働いていた会社で、同期の子が総務部に配属されて、はじめての給与支払いの時にミスしてて大変でした。
ミスされて給与が減ってた営業さんがかんかんになって激怒の電話がかかってきてて、その他にもいろいろ間違えてて・・・

たとえ新入社員といっても許されないことですからね。
といっても、いきなり新人にそんな仕事まかせるこの会社もどうかしてる、と思いましたが。


家庭菜園、その手の話はまるがお○さんじゃないと分かりませんね。
解説お願いします。

この間、実家にいって大根とかねぎとかいっぱいもらってきましたが、やっぱり味が全然違います。
大根も、下湯でしないでもちゃんと甘いし。
買った大根は、やっぱり一度下湯でしないと苦味が残るんですよ。

るっこらさんやまるがお○さんのところでは自家栽培ですよね?やっぱり甘くて下湯でなんかしてないですか?

私は買った大根はいつも米のとぎ汁で一度茹でてます。

[89] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 まるがお○

2009/11/30 17:54

るっこらさん。

なめくじ・・・すごくやっかいですよね。
うちの畑にもチンゲンサイになめくじが・・・。

竹酢を薄めてかけてみたけど、効果なし・・・。
なめくじは強い・・・ので、一匹ずつ手でつぶす・・・しかありません。
農薬は使いたくないので。。。

すみません。こんな原始的なアドバイスしかできなくて。

実は、いつもここに登場する姪っ子がA型インフルエンザになりました。

それもうちの泊まりに来て、先週金曜日、黒糖クッキーを作ったその晩の夜中2時過ぎに・・・「しくしく・・・ママ・・・」と泣き始めて。
寝ていたけど、しんどくて目が覚めて泣き始め、私が気付いて熱計ったら、38.6℃!!

発熱してすぐ病院連れて行っても、インフルエンザの検査で陽性が出ないから、発熱後6時間はたってから病院に行った方がいいというので、先週土曜の朝になるのを待ってからかかりつけの病院に連れて行きました。

妹は看護師で深夜勤の仕事だったので、朝、夜勤後すぐ来てくれました。

私も旦那も今のところ元気です。
免疫力・抵抗力があったらインフルエンザにかからない!!

やっと、姪っ子も熱が下がりました。
元気になって良かった!!

そんなこんなで、すごーく忙しかったんです。
私は看病に行ってましたから。
おじいちゃん・おばあちゃんは持病持ちで、インフルエンザになったらダメなので、元気な私が看病役に。

妹は自分がインフルエンザにならないと仕事を休めないそうで、昨日も夜勤。
私は看病に泊まりに行ってきました。
昨夜、39℃まで熱が上がりましたが、タミフル飲んで、寝ていたら朝には36℃台まで熱が下がり、元気になりました。

まだ、姪っ子は自宅待機です。

身近にインフルエンザが迫ってきたぞ!と感じです。

[90] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 るっこら

2009/12/01 18:30

こんばんは♪

まるがお○さん。

病院ですが11/16日に診察した時は排卵済みという事でしたので、11/30には生理が来るのではないかという先生の予想でしたが、今日も生理が来る気配はなく、朝体温さえ下がってたらぼちぼち来るかなと思って測ったら37度もありました・・・早く生理きてほしいです。

なめくじって強いですよね・・・
今年の夏にきゅうりに水やりするときに木酢液を入れて毎回
やってたら、なめくじいなくなったんですけど・・・
葉っぱものは必ず来ますよね・・・
水菜にはアブラムシもいっぱいついてました・・・(泣)


姪っ子ちゃん、しんどかったでしょうね・・・
でもでも元気になって良かった(⌒0⌒)


やっこたんさん。
今日は1日でますます忙しく、今残業中の息抜きの書き込みです。

大根、米のとぎ汁で茹でたら美味しくなりますよね。
私もやってます。
もらった大根で大根サラダ作ったらみずみずしくて美味しかったです〜。スーパーの大根は水分がかなり飛んでいるのでカスカスしている時がありますが、抜きたてはやっぱり新鮮です。

[91] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 やっこたん

2009/12/02 13:58

こんにちは〜

毎日、退屈で単調な生活を送ってます。
今日はようやくハローワークに行って、雇用保険の手続きをしてきました。
当分はハローワークに通う事になります。


まるがお○さん

姪っ子さん、大変でしたね。
でも、熱が下がって本当によかった!
脳症で亡くなっている子って結構多いですものね。
まさか身内にまではこないと安心してても、何がおこるか分からないですものね。

でも、やっぱり私達の年代はかかりにくいようですね。
周りでも子供さんがって方いっぱいいますが、それぞれお母さん達はみんな元気で終わってます。


まるがお○さんも移植をひかえているし、よく遊びに来る姪っ子さんにも免疫ができたようだし、しばらくは安心ですね。後もう少し、看病大変でしょうが頑張って下さい。


るっこらさん

なめくじ!!ぎゃ〜、私には無理・・・!!
すいません。虫系には本当に弱くなってしまいました。
昔は平気だったのに、なんででしょうね。
ぬめぬめ系とげじげじ系にはとっても臆病な私です。


今は追い込みの時ですね。
今年もあとわずか。頑張って下さい。


私ももう少しで生理きそうです。
今日は頭痛しているので、明後日くらいかな?(いっつもそうなんで)
肩凝りもひどくなってきました。整体いってて押されるのがとっても気持ちよく感じます。

[92] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 まるがお○

2009/12/03 12:07

るっこらさん。

ナメクジ退治できましたか?
お仕事お忙しいみたいだし、体調は大丈夫ですか?

私は今日、生理が来ました。

やっこたんさん。
普通女の子は虫が苦手ですよね。
私、蛇とかでっかいカエルは大嫌いですが、それ以外の虫、大丈夫です。

畑でせっせと虫をとっている私(素手ではできませんよ。手袋してます。)を見て、旦那が誉めてくれました。

虫見て、きゃーと言えるかわいい女の子とは違い、田舎育ちの結構タフなまるがおです。
友達にも、見た目と違うね・・・とびっくりされます。

とにかく、家庭菜園の野菜は美味しいですよ。
プランターでも、南向きの日当たり良い場所なら、水菜とかサニーレタスとかすぐ出来ますよ。
サラダもめちゃくちゃおいしいです。

[93] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 やっこたん

2009/12/05 00:04

まるがお○さん

生理、来たんですね。
私も茶オリがやってきました。
予定では、明日本格化しそうです。


年末年始の予定がいっぱりつまっていると移植不安ですね。
まるがお○さんはゴルフもあるし、義母さんが反対するのも分かる気がします。

移植は自然周期でしたよね?
体調がばっちりだといいですね。気をつけてくださいね。

明日は前職場の忘年会と歓送迎会です。
これで私は顔を出すのは最後になりますが、職場のパートさん達とはとっても仲良しなんで、久しぶりに楽しく酒盛りしてきます♪

[94] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 るっこら

2009/12/07 10:11

おはようございます♪

やっこたんさん。
忘年会はいかがでしたか??
楽しかったでしょうか?
やっこたんさんはお酒強いんですか〜?
私は弱いので、いつもウーロン茶です。

まるがお○さん。
生理来たんですね。今回はそんなに遅くなかったのでは?
私はまだ生理来てません・・・
11/16診察の時は排卵してるか、まだ排卵してないけど、今日はたまたま腸とかが邪魔して見えないのかどっちかで、排卵してたら11/30頃生理が来るかな・・・と言っていたのに来ず、12/1〜体温を測ったら、12/1⇒37度、12/2⇒36.9度、
12/3⇒37度、12/4⇒36.9度、12/5⇒36.9度、12/6⇒37度、12/7⇒36.7度と高温続きですが、今日少し下がったので、そろそろ来るのではないかと思いますが、今日でD31で今まで30日以内で来てたので、やっぱり体外後で周期がバラバラになっちゃってるのかな〜と思います・・・
今年中の移植はできるのかな・・・

[95] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 まるがお○

2009/12/07 13:36

るっこらさん。

奇跡の自然妊娠ってあるんじゃないんですか〜☆☆(^0^)
どうかな?

私は、よく考えて、来月移植します。
二段階移植です。
双子ちゃんになるかもしれないし、不安もあるけど、とにかく妊娠する可能性が少しでも高くなるのなら、二段階移植に挑戦します。

やっこたんさん。
飲み会、楽しかったですか?
私もこれから忘年会シーズンです。
我が家でお友達家族を呼んで、5家族で、鍋パーティーをします。
掃除頑張らなくっちゃ・・・。

私は掃除が嫌いです。
だからお友達呼んで来てもらうイベントがないと、掃除頑張れません。
こまめに友達に来てもらってます。
自分を戒めるために。「掃除しなくちゃ〜。。。」とやる気を起こすために。

明後日、妹と神戸三田のアウトレットに行ってきます☆
楽しみだ〜。
車の運転、気をつけて行ってきます。

[96] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 やっこたん

2009/12/08 18:21

るっこらさん

生理、なかなか来なくて、なんとも不安ですね。
高温期はどれくらい続いているのかな?
もし、まるがお○さんのいうように、妊娠している可能性があるなら検査薬、やってみたほうがいいかも?


でも、排卵日が確定しないってなんだか厄介ですね。
超音波で白くもやがかかっていたら排卵している状態だから、私はいつも自分の目でも確認しています。
直後だったら、先生もあさってくらいにもう一回確認にきて。って言われますので。


忘年会。1次会は女ばかりの5人で。これだけでよかったんですが、2次会は店長含めて全員ででした。
もう1次会で堪能していたんですが、お酒はいちおう1次会ではセーブして1杯だけにしました。
あんまり強くないんですよ〜
なので、合計して3杯くらいしか飲んでません。後はソフトドリンクにしてちびちび飲んでました。


まるがお○さん

三田のアウトレット、人ものすごくないですか?
うちの旦那は人ごみで込むというのがものすごく嫌いで(待たされるというのも)なかなかそういったところには目的の買い物がない限りは行ってくれません。
渋滞もすごいしね。独身の時は、何度かいったんですが、リニューアルしてもっと数も増えたのかな?
海が近いし、景色も最高ですよね。


掃除はこの間から、こつこつやってます。
なにせ暇なんで(笑)
この間、玄関とかも模様替えして、玄関にはガラスの置物を置いたら運気があがるって書いてあったので、寝室においていたクリスタルの天使の置物を置いていたんです。
そしたら、旦那が服をひっかけていきなり割っちゃいました・・・・
しかも、天使の頭の部分がない!なんか幸運が逃げていくようで不吉!!と思いながらも、次は何を置こうか迷ってます。

[97] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 るっこら

2009/12/09 07:32

おはようございます。

まるがお〇さん、やっこたんさん、ご心配ありがとうございます!
でも自然妊娠なんてありえな〜い(^ー^)
8月のFT手術では卵管通りませんでしたからね。
でも今日は体調があまり良くないので(子宮が少しチクチクして痛い)、病院に行ってきますね〜。
また報告します〜。

[98] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 まるがお○

2009/12/09 14:59

るっこらさん。

病院、どうだったかな?
奇跡は起こってますか?

やっこたんさん。

寒い日が続いていますが、風邪などひいていませんか?

やっこたんさんお勧めのザクロジュース、私もお店でザクロジュース買って、お湯で割って、ホットザクロジュースにして飲み始めました。

おいしいです。

そして、お風呂上がりに、白湯を飲んでます。
お腹も温まるし、のども潤すし、ぽかぽかします。

冷えないように気をつけて、皆さん、元気に冬を乗り切りましょう!

[99] Re: いよいよ久しぶりの移植です! 

 まるがお○

2009/12/11 12:32

やっこたんさん。
るっこらさん。

こんにちは。

一昨日、私は、自営業を営んでいるうちの若いスタッフさんが仕事ができなくて・・・と書き込みました。
そのあと、このスレに書くべき事じゃなかったと反省しました。
そして、消しちゃいました。

なんか、話しやすいこのスレだったので、偉そうに書き込んでしまった自分に反省してます。

読んで気分を害していたら、本当にごめんなさい。

本当に、自己嫌悪になりました。

こんなんじゃ、赤ちゃんも来てくれないよな・・・。

まず、心から謝罪して、最初から自分の心根を鍛え直そうと思います。

本当に、上から目線で偉そうなこと書き込んじゃって、ごめんなさい。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと