1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. ☆9月体外受精にチャレンジ☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

☆9月体外受精にチャレンジ☆

 みーほ

2009/09/05 12:48

不妊歴1年。
多のう胞性卵巣症候群
37歳になる美穂です。

旦那様の数値が悪く、とにかく3回のAIHをしましたが、
来年そうそう、38歳になってしまうので、年齢の事も考えてステップアップする決心を8月にしました。

9月4日からスプレキュアが初まり、
12日から自己注射で卵育ててます。

早ければ9月の連休か連休明けに採卵です。

なんだか、思ってたより早い段階で進んでいってるのでちょっとビビっております。

現在卵の数が3個しか確認できてませんが、数よりも質・・・っと自分を慰め、良質な卵である事を願うばかりです。

体外・顕微で頑張ってるいる方、情報交換しながら、ベビ待ち一緒に頑張って行きませんか!

返信=9件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ☆体外受精にチャレンジ☆ 

 マージ

2009/09/07 20:44

みーほさん、はじめまして!!

マージといいます。

ちょうど、同じタイミングだったので投稿してみました〜。よろしくお願いしまーす。

私も10日か11日から注射が始まりそうです。
怖いですよねー。体がどんな風に反応するんだろー。

う〜ん、不安は一緒です。

私は39歳です。晩婚で子供つくろうかと思ったのが今年です。

私の年齢のAIHの妊娠は確率が低く、AIH1回でステップアップを決めましたー。

だんなも私も体的には大丈夫なのですが、先生には

「奥さんの年齢が・・・」

と言われました。まぁ、引き返せないので
仕方ないっか(。。)

一緒に情報交換させてください〜!

[2] Re: ☆体外受精にチャレンジ☆ 

 みーほ

2009/09/09 16:29

マージさん、初めましてー!

とっても返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

パソコンを移動させて無線で飛ばしていたのですが、どうも遠いようで通信が出来なくて・・・
今やっと覚悟を決めて玄関の前までパソコンを引っ張ってきてみるとやっと飛びました。

改めまして、これからもヨロシクお願いします。


マージさんも明日か明後日からの注射なんですね!
ほとんど私と同じ開始ですねー!
私は明日病院なんで、明日全てスケジュールがわかるんじゃないかなーっと思います!

連休にぶち当たるんじゃないかなーって心配してるんですが、どうなんでしょー!


マージさんは、もうスプレキュアは始まっていますか?
私は明日多分リセットだと思うので
明日からプレドニンも開始です!

AIHの時は何で卵育ててましたか?
私はフォルスチムで自己注射です!
私には頭痛の副作用が出るので、これから今までの倍以上の単位を打つと言われているので、どんな頭痛になるのかとっても恐怖です・・・

それからフォルスチム以外にもう一種類使いたいと言われました!
あんまり二種類も使ってる人聞かないので、心配なんですが、明日何の注射なのかが分かるので、また報告しますねー!

マージさんお互いに頑張っていきましょうねー!

[3] Re: ☆体外受精にチャレンジ☆ 

 マージ

2009/09/09 17:20

こんばんわ〜〜!

みーほさん、こちらこそよろしくですー!

何か病院によって使う薬もタイミングも違うみたいですねー。私、まだ何も飲んだことないのです。
AIHの時、hCG注射をしたっきり。それも5月だっけかな?
夏場はずっとお休みしてました。

一応生理3日目からクロミッド服用と注射(多分HMGかな?)が始まります。

自己注射も練習したのですが、針が刺さっているのに手がブルブル震えてしまい、あきらめて通うことにしましたー。
自己注射、大丈夫でしたか?



>連休にぶち当たるんじゃないかなーって心配してるんですが、どうなんでしょー!

多分ぶち当たるかと。。。私も心配で数えたのですがちょうど、採卵時期に当たりそうですよね。

うちのクリニックは21,23日は、やっているそうです。

体外の場合、奥が深すぎてこのやり方がいいのか??ですけど、今の先生を信頼してやってみよ〜という
感じです。


なんか先の長い治療なので、気分転換しながら
やっていきましょう〜〜〜!






[4] Re: ☆体外受精にチャレンジ☆ 

 みーほ

2009/09/10 23:28

こんばんわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

病院行ってきましたー。

ホルモンの数値もいい状態でやれやれです!

ジーマさんは、何もまだされてないんですね!
クロミッドで卵が育ってるようなんで、弱い誘発で進める感じで自然周期っぽい流れでやっていくんでしょうねー!
自然に近い方がずっといいですもんね!

採卵の予定はやっぱり21日の連休か連休明けの24か25日になるようです!
卵の成長にもよるだろうけど・・・
19日の内診で決定すると思います!
でも8日くらいの注射では18ミリも育ってないと思うんだけどな・・・

ジーマさんは、AIHの時は卵何個位育ってたんですか?
私はフォルスチムですら、最初の超音波では3個位しか見えてないので、沢山採卵出来るのか心配です!

体外をするなら、やっぱり凍結もしておきたいですし・・・
少ししか卵が出来なけば、また次回採卵しなければいけなくなり、お金もかかってしまいますもんねー

フォルスチム150単位を土曜から打つ事になりました。
かなり量が増えての刺激なんで、沢山卵が出来る事を願うばかりです!

ジーマさんも自己注射にチャレンジはされているんですね!

私は全然大丈夫でした。
痛みもまったくないので、通院と待ち時間から開放されてラッキーです。

ただ、シリンジ注射という自己注射を今日説明うけてきました。
これは看護士さんと同じ注射器で・・・
注射の液体を作るのに、何か大変そうで・・・

注射自体には恐怖心ないんで、シリンジ注射も自宅で出来るならやりたいんですが・・・
てっきり出来上がってるアンプルがあって注射器で吸って打つだけだと思っていたので、こんなにややこしいならやめようかと・・・
でもこれが出来たら、全てお注射が家で出来る事になります。

でも料金が通院とどれくらい違うのか聞くの忘れてしまいました・・・
あまり高いようなら、いくら便利でも通院ですね・・・

マージさんは、そろそろ注射とありましたが、診察はもう終わられたんかな?

そうそうマージさんは採卵時は静脈麻酔ですか?

私の病院は局部麻酔と静脈麻酔と選べるんですが、
静脈になると2万もアップなんで、悩むところです・・・

無麻酔でやるところもあるので、そんなに痛くないのかなっとも思ったり・・・
でも痛かったという人もいたりで・・・
個人差は確かにありますが・・・
でも我慢出来る痛みなら、がんばって局部麻酔で頑張ろうかなって思ってるんですが・・・
うーんどうしようー

[5] Re: ☆体外受精にチャレンジ☆ 

 マージ

2009/09/11 07:07

おはようございます^^

マージです。

ホルモン数値ドキドキしますねー。
私は土曜日に診察になり、その時分かると思います。

今回生理が1,2日おくれたもので、土曜日初注射してきます。

AIHの時は全くの自然排卵だったので1個だったと思います。

うちの場合、採卵は全身麻酔(でも軽め)だそうです。

クロミッドも飲んだことがないので(土曜日から飲み始めます)今は冷えないように気をつけているくらいです。

みーほさんは仕事をしていらっしゃるのですか?

なんか、私のクリニックだとどうしても来られない人しか自己注射しないそうで・・・
看護師さんにも通った方がいいといわれました。

まぁ、出来ることなら、家で済ませたいですけどね〜

[6] Re: ☆体外受精にチャレンジ☆ 

 みーほ

2009/09/12 03:46

▼o・_・o▼コンニチワン♪

注射今日からなんですね〜!
私と同じですね〜!

って事は、採卵の時期もほとんど一緒になりそうですね〜!
とっても心強いです!

自己注射した事あるって事は注射はフォルスチムを打ってなんですよね〜?

今回の注射もフォルスチムで卵育てるのかな?

私も今日の朝に一ヶ月ぶりに注射します。
一ヶ月も空くと、説明書をざっと見ないとちょっと心配かな〜!

私は仕事はしてません。
結婚が決まった時に、すぐに妊娠するつもりでいたので、辞めてから結婚しました〜
なので、ちょうど今月で辞めて2年になります。

初めは卵胞チェックだけしに婦人科に通ってたんですが、なんかこれじゃダメ?かなって思って、専門の病院に変えたんですが・・・
その時に、パートにでも出ながら気長に治療をっと思ったんですが・・・
なんだか働き始めてすぐに、遅刻やシフトかえとか発生するのってどうなんだろうって思うと、なかなか面接にもいけなくて、ズルズルきてしまいました・・・

そんな中、IVFに切り替えを決心したので、もう仕事には出れないかと・・・

こんな事なら仕事辞めないで、いたほうが良かったな〜っなんて今は思います。
ずっと働いていたとこなら、融通はつきますからね〜
余裕でIVFでも働けていたと思います・・・

ジーマさんとこの病院では、あんまり自己注射勧めてない感じなんですね〜
うちの病院は自己注射は必ず説明会受けさせているようです!

シリンジ注射までも説明会するくらいですからね〜
結構遠方から来る人が多いからかな?

私も車で通ってますが、40分かかりますからね〜

麻酔は静脈麻酔なんですね〜
やっぱりそうですよね・・・
色々調べてみたら、局部だと数が少ない時に、局部にする事が多いそうです。
なので、19日の卵胞チェックで数が10個位あるようなら、静脈にしようかと思います!

多分少ないと思うんだけどな〜残念だけど・・・

いっぱい育ってほしいわ!

[7] Re: ☆体外受精にチャレンジ☆ 

 みーほ

2009/09/15 16:23

こんにちわ

注射4日目です!
明日病院で卵胞チェックですが、
すでに、なんとなく卵巣が痛い感じがあって・・・
もしやこれは腫れてきてる?
ってビビッてます。

副作用の頭痛も昨日かで出てきていて、かなり辛いです。
昨日は完全に家事放棄してしまいました・・・

マージさんは体調の方どうですか?
しかしもう今週末に採卵がいつなのかが分かってしまうなんて、思ってたより早くてちょっとビックリです・・・

[8] Re: ☆体外受精にチャレンジ☆ 

 マージ

2009/09/15 18:05

こんばんわ!

私もすでに卵巣の腫れ?があり、生理痛のような鈍痛があります。

洗濯と犬の散歩以外はごめんなさい!!って感じです。

もしよかったら、私、マリーという名でスレッドたててます。「9月初採卵〜〜〜」って題名です。

そちらには何人か同じ時期の方もいますから、
よかったら来て見てくださいね!!


しかし、この痛みから早く脱出したいですよね〜

[9] Re: ☆体外受精にチャレンジ☆ 

 みーほ

2009/09/18 04:06

こんばんわ〜

卵巣の腫れの具合、結構きてるみたいですねー
私はHMGに注射が変わってから、ましになってます。

張りも明日の病院で吹っ飛んでしまいますね〜


マージさんスレット立ててたんですね〜

ではまたそちらへお邪魔させていただきま〜す!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと