1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 削除

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

削除

 削除

2009/09/03 21:59

削除

返信=71件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 モコたん

2009/09/04 09:31

初めまして☆モコたんと申します。

タイトルが目に留まりやってきてしまいました(*^^*)

私は今年31歳になります。治療は2年目ですが、今まで9回AIHをしてかすりもせず、今週期からステップアップをする予定で日曜日にDay3の診察に行ってスタートする予定です。

私も主人と二人だけで黙々と不妊治療するよりも他に気を持っていけるようにとワンを飼い始めましたら、、なんの何の可愛すぎて、もう二人でメロメロです^^)

家のワンはワイヤーダックスの女の子です、今1歳2ヶ月過ぎたところでお散歩嫌い、お外嫌いで、外に連れ出すと置物のように固まってしまいます(笑)

家では一日中ボール投げして走りまくっているのに、もう少し社交的になって欲しいと思う今日この頃です。

でも本当にワンがきてから生活が毎日癒されています。
今はお出かけのときワンのカートを押して出かけますが(親ばかですが^^;)早く赤ちゃんのカートとワンのカートを主人と二人で押しながら出かけたいねって話しています。

ワンの話ばかりになってしまいましたが^^;)私はこれから体外に進むのでわからないことだらけですが、色々治療の事やワンのこと等、色々教えていただければと思います。

因みに私は卵巣に嚢胞が少ないようで、刺激しても沢山取れないのではないかと言われています。

私としては何回も採卵できる経済状況ではないため、なるべく凍結を幾つか出来ればと思っていたのですが、どうなることやらで、あまり刺激が強すぎて卵巣に負担かかるのも良くないと思いますし、なかなか難しいですね。

まだまだ分からないことだらけですが、よろしくお願いします☆

[2] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 今日だけ参加させてください

2009/09/04 14:05

こんにちは。突然でごめんなさい。
私も体外受精をすることに決めて、先日採卵を終えたところです。
結果、数十個が連なるように出来たためOHSSにもなる恐れもあって、もしかしたら中止になるんじゃないかと心配するほどでした。
普段から通院して診察してもらってた時には、今回のような小さな卵が連なるような体質ではなかったのですが、体外受精を決断してからある温泉に一週間入って急に変わりました。
そこはお米のおいしい県にある子宝でも有名なラジウム温泉です。「子宝」と「ラジウム」で検索してわかると思います。一日に何時間も入って体の芯から改善するところです。
結果、30個ほど採卵できて、今後に向けて祈るばかりでいます。
私の勝手な考えなのですが、低温期に入ると良いと感じました。
以前もこの温泉について「おすすめですよ」とだけ、ここで読んだことがあって、その時はそんなに気にしなかったのですが、やっぱりおすすめだと思います。
ひとつずつがんばることが多くて、お互いに色々と大変だけれど、今は諦めずにいきましょうね。

[3] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 トイプー

2009/09/04 20:18

>モコたんさん、はじめまして!
お返事ありがとうございます。

モコたんさんの所にも、心を癒してくれるワンちゃんがいるのですね
レスを見て、モコたんさんとダンナさんが、ワンちゃんを溺愛しているのがわかりました(笑)

うちのわんこも、人見知り、犬見知りがひどく、臆病ですが、私とダンナだけに、心許している姿が、これまた愛くるしくて、メロメロです(^.^)

治療の方は、今週期からなんですね、もしかしたら一緒くらいのタイミングで、初体外受精かもしれないですね。
初めての治療に不安ですが、モコたんさんも一緒に頑張ってるんだと思うと、心強いです!

これからも、わんこのこと、治療のこと、相談できればうれしいです。


>今日だけ参加さん、お返事ありがとうございます。

採卵お疲れ様でした。

温泉、早速検索してみます!!

私も、今日だけ参加さんの今後の受精、着床、妊娠を願っています。
体外受精初心者に何かアドバイス等ありましたら、またレスして下さい。お願いします。

[4] Re: わんこに癒されながら、なん 

 チョコ

2009/09/04 20:35

皆さん こんばんは☆
はじめまして チョコです。
タイトルに惹かれ コメントしました。
宜しくお願いします。

私は36歳です。
ウチは、チワワのなつ♀3歳とダーリンと暮らしてます。
皆さんと同じく、ワンちゃんにかなり癒され元気と勇気を貰ってます。
感謝感謝です。

簡単に経歴を。
去年の9月に初採卵し、4個受精。
※採卵3日目の新鮮胚を移植し撃沈(ーー;)

※今年の2月に凍結胚(5d・1つ)を自然周期での移植。
妊婦するも、4w5dで初期流産(ーー;)

※そして、来月あと2つの(5d6d)凍結胚を自然周期での移植をします♪
2つ移植するので、期待倍増ですo(^∇^)o

でも、もしダメだったら…また採卵から(T_T)

なんて、マイナスな事は考えず!!
良いイメージで、プラスパワーを引き寄せて 頑張って行きましょう!

特に下半身の冷えは 良くないと思います。
あと、色々と考えてしまいがちですが ストレスフリーが 身体にもタマゴちゃんにも1番ですね。

[5] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 トイプー

2009/09/04 22:31

チョコさん、はじめまして、こんばんは☆

チョコさんとこのワンちゃんは、ちわわのなつちゃんですか〜うちのわんこの名前は、あっぷるです。11月で3歳になります。

なつちゃんもチョコさんを元気にしてくれるのですね。今、あっぷるは、私の隣で、仰向けで足を広げたままのだらしない格好で寝ています(-_-)zzz

チョコさん、今年の2月はとても辛い思いをされたんですね、私もAIHで妊娠、5週目での流産を経験しました。その時は、悲しくて、悲しくて…
でも、天国に行ってしまった、ウチのベビちゃんもチョコさんのベビちゃんもきっと、次に授かるベビちゃんのことを見守ってくれると思います。

来月は2つの凍結胚を移植されるそうで、期待は倍ですね!(^^)!もしかして双子の可能性も☆

私は冷え性で、体質改善しなければ、と思い、ソフトエアロビクスに通っています♪

来月に向けて、体調を整えて、ベストの状態でベビちゃんを待ち構えましょう!!

おやすみなさ〜い☆






[6] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 みーちょん

2009/09/05 17:57

初めまして〜私もワンコで頑張っています、うちは黒柴3歳です。私は35歳(結婚8年目です)2度目の採卵で妊娠⇒3ヶ月で流産手術、そして今年7月久々の採卵して、今は凍結卵ちゃんがいます(2個)最初の移植はダメでした、ワンコに癒されながら〜ドックカフェや一緒に旅行で発散しています(*^_^*)いつか絶対ワンコ・ベビでなら公園行くのが夢です、良かったら参加させて下さい。私も最近は歩きにジムへ行ったり頑張ってます。

[7] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 トイプー

2009/09/05 19:46

モコたんさん、チョコさん、こんばんは☆
みーちょんさん、はじめまして!これからどうぞよろしくお願いします。

今日は仕事休みだったので、あっぷると河川敷に散歩に行ってきました♪
ウチの近くには、広大なドッグランがあります。市で運営しているため無料で、大型犬スペース小型犬スペース、トレーニングスペースなどがあり、かなり充実したところですが、あっぷるは犬見知りなので、私の周りをウロウロしているだけで、すぐに「早く帰ろう!」と言います(>_<) リードをして散歩する河川敷の方がスキみたいです。

みーちょんさんのとこの癒し犬は黒柴ですか、きっと可愛いワンちゃんでしょうね。

みーちょんさんも辛い経験をされたのですね…

次の移植はいつ頃の予定ですか?

私は前回、途中でキャンセルになりましたが、今回は、「1つしか卵子が育たなくても採卵しよう」と先生に言われています。1つだけの卵子のために採卵するなんて… もしその1つが受精しなかったらまた採卵… 理想としては5つくらい卵が取れて、凍結したいです。
凍結胚と新鮮胚は凍結胚の方が少し妊娠率が高くなると聞いたことがあります、どうしてでしょう???


モコたんさん、明日診察ですね、モコたんさんの病院は日曜日も診察してくれるのですね、うらやましいです。
明日はホルモン検査ですか?今回の体外は、ロング法?ショート法?


今日はこれから「犬と私の10の約束」のDVDを見ま〜す。きっと夫と2人で大泣きするのではないかと…




[8] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 みーちょん。

2009/09/05 21:12

トイプーさん、よく考えた方がいいです、1つでも確立はあるのか!って先生と相談なさって下さい。私は去年1個しか取れなくてここまで来たら(前日に1,2個と聞きました)毎回5個は取れたのに・・。注射に頑張ったから1個でもかけてみようって・・でも受精すらしませんでした、それでかなりのショックで立ち直るのに時間がかかりました(T_T)1個しか育たないって成長が悪い証拠でしたそれ以来育ちが悪いと自分で見送る勇気も必要だなって・・うちの先生は中止にしますって言わなそうです。7月の採卵で7個取れて6個受精して、うちは胚盤胞移植なのです。移植1個のみにして(前に2個移植したら妊娠したんで双子は恐かったから)ダメで残り2個凍結でした。すぐにできますよ〜言われたんですが、子宮と心を休める為に1周期はお休みして今生理になりました、調子が良ければ移植したいですが・・・連休があるのでどうなるかですが。
10の約束見に行きました、泣きましたよ〜!!

[9] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 トイプー

2009/09/06 16:15

皆さんこんにちは♪
昨日、10の約束見ました。ソックス可愛いかったぁ

みーちょんさん、ご意見ありがとうございます。
やっぱり、1つの卵子を採卵しても、受精する確率はそうとう低いと思います。もう1度先生と話してみます。

みーちょんさんは、卵子が1個しか取れない時と、7個取れた時、誘発剤の種類を変えたのですか?それとも、なにかサプリを飲んだとか… 私はAIHの時も注射の誘発剤使ったのですが、卵子が育たないことがよくありました。でも、治療を休んでいる時の方が、28日周期でちゃんと生理がくるのでストレスなのかな〜と。
卵子7個取れた時、もし、体のために良いことしていたならぜひ教えて下さい!

[10] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 モコたん

2009/09/06 21:16

こんばんは☆

チョコさん、みーちゃんさん初めまして!ワンちゃん好きさんがたくさんで嬉しくなっちゃいます。どうぞ宜しくお願いいたします。

今日Day3の診察でホルモン値が良かったので今日から初の体外周期開始で、早速注射を打って来ました。まずは4日間注射に通ってそれから診察して様子見るようです。これって何法なのかな?ショート?でも点鼻は使うか分からないし、、名前が良く分かりません。因みに今日はHmgのゲイゾー150と言うのを打ちました。初めて聞いた名前でどんな効果があるのか聞きそびれてしまったので明日行ったときに聞いてみようと思います。

初めてで分からないことだらけですが色々皆さんに教えて頂きたく思っています☆


トイプーさん、うちのワンも人見知り、犬見知りでお散歩(これも嫌々でリードを見るとテーブルの下に隠れます^^;)でワンちゃんが来るとダッシュで逃げます。あっぷるちゃんはお散歩は好きですか?
家の近くにドッグらんがあるのですね!羨ましいですぅ☆しかも河川敷のお散歩も気持ち良さそうで良いですね。私は電車で20分位いかないと河川敷に出られません;;)
今日日曜の診察に行って来ましたが、やっぱり凄く混んでいました@@)因みに私も先月からジムに行き始めました。ボクササイズみたいなの体験レッスン受けて、凄く運動音痴なので鏡に写った自分の動きに大爆笑でした^^;)

チョコさんはチワワちゃんなのですね、ロングですか?スムースですか?チワワちゃんはお顔がぎゅっと詰まっていて可愛いですよね。
今週期2個の卵ちゃん移殖予定なのですね!2倍楽しみですね、移殖までは全くの薬なしでの移殖ですか?私のところでは貼り薬とかも使うようですが薬漬けになってしまわないか少し心配しています。

みーちょんさん
黒柴ちゃんなのですね、なんかお散歩中にあう黒柴ちゃんはみんな普通の柴犬より小ぶりなような気がしますが、気のせいでしょうか?^^;)
大きさは変わらないのでしょうか?でも柴犬はお利口ちゃんってよく聞きます。みーちょんさんは胚盤胞移殖なのですね、私も胚盤胞までいけるようにと採卵前から祈るばかりです。

[11] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 トイプー

2009/09/08 20:00

こんばんは☆彡
昨日、あっぷるはトリミングに行ってきました。プードルは、抜け毛がほとんどありませんが、毛が伸びるので定期的にカットに行かなくてはなりません。結構トリミング代も馬鹿にならない金額ですが、ウチの場合、夫の髪は私がカットして(元理容師なので)節約しています。でも、今回のあっぷるのカットは、頭の毛が短くて、耳の毛が長くカットされていて、まるで落ち武者のようでヘンです(^_^;)


モコたんさん、ホルモンの数値良好でよかったです。
今日で注射3日目ですか… 注射痛いですよね〜 お尻と、腕、どちらの方が痛みが強くないのでしょうね。
予定通りでいくと、来週末に採卵ですか?たくさん卵子が採れるといいですね。

あっぷるは散歩大好きですよ(^O^)、最初は苦手でしたが… エサでつったり、少しずつ距離を長くしていきました。
モコたんさんのワンちゃんは何をするのがスキですか?

[12] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 モコたん

2009/09/08 22:04

こんばんは☆

あっぷるちゃん今日トリミングだったのですね♪
でも落ち武者ちゃんになってしまったのですか!?
お顔のカットって飼い主しか分からない微妙なこだわりありますよね。うちの子もワイヤーなので抜け毛は無いのですが毛が伸びるのでやはり月1のカットは欠かせません。うちの子(モコといいます。名前そのまんまですが^^;)月1トリミング私半年に一度の美容院とかっおかしな状況になってますが、、(苦笑)

でもトイプーさんは美容師さんなさってたのですね〜凄い!私いつも髪の毛をアップスタイルにするのが自分じゃ全然出来ないのでいつも美容師さんはすごいな〜って思ってます☆

ところで注射はお尻のほうが痛くないようですが洋服めくったりずらしたりが面倒くさいので、私は腕にしてもらっていますがさすがに連日だと痛くなってきました。
まだ採卵の予定は明後日の診察に行ってみないとはっきりしないのですが、恐らく上手くいけば週明け辺りかなって思います。無事採卵したいものです・・


うちのモコはかなりの内弁慶で外では置物のようですが家では一日中ボール投げて!投げて!って持ってきます。本当に一日中走りまくっても飽きないようで、私ずっと投球のし過ぎで右肩痛です(笑)

トイプーさんは毎日あっぷるちゃんと何して遊んでいますか?

[13] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 トイプー

2009/09/09 22:17

今日はジムに行って汗を流してきました!私は冷え症で、夏も汗が出ませんでしたが、6月から始めたソフトエアロビのおかげで体がポカポカしています。

モコたんさん、連日の通院、ご苦労様です。
注射はやはりお尻の方が痛みが少ないのですね… 私の病院では、有無を言わさず「はい、お尻出してくださいね。」と言われます(笑)
在宅自己注射も選べるのですが、病院が車で20分ほどなので病院で打ってもらうつもりです。
モコたんさんの病院は自宅から近いですか?

モコちゃんは、ボール遊びがスキなのですね。
あっぷるは、日中はサークルの中でお留守番してくれているので、帰宅したらたくさん遊びますよ。
おもちゃ箱からあっぷるが自分で選んで持ってきたもので遊びます。ボールや、引っ張り合いっこして遊ぶおもちゃなどです。あと、かくれんぼもします。私が暗い部屋に隠れるのですが、あっぷるはわんこなのに、嗅覚で探さず、見つけることができないです=^_^=



[14] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 モコたん

2009/09/11 22:44

こんばんは☆

あっぷるちゃんは日中サークルでお留守番できるのですね!お利口さんですね♪ということはトイプーさんはフルタイムでお勤めでしょうか?

自分でおもちゃ箱から選んで持ってくるなんて可愛いですね〜☆モコはボール遊びっていっても正しくはいろんなボールを自分のお口サイズにかじってかじって小さく自分でカスタマイズしたボールの破片?のうちの幾つかお気に入りのがありそれを投げてって持って来ます。傍から見たらどうみてもただのゴミみたいなものなのですが^^;)

でもかくれんぼ、分かります♪わたしもよく寝室のドアの後ろとかに隠れてかくれんぼして遊びますが、お鼻を使って探せば良いのに探さず見つけなれなくて部屋中探しまくっています。自分の好きなボールとかはどこに隠してもお鼻で探し当てるのに、、訳分かりません(笑)

[15] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 トイプー

2009/09/12 22:08

こんばんは。

モコちゃんは今日もカスタマイズしたボールであそんだのかな?(笑) ワイヤーダックスのワンちゃんって この辺では見かけたことなくて、モコちゃんってどんなお顔してるのかなぁ と、ネットで《ワイヤーダックス》で検索してみました! 
ダックスフンドのお顔というよりも、シュナウザーにちょっと似てないですか?毛の色はレッドですか?ブリンドル系ですか?どちらでもとてもかわいいです!(^^)!
あっぷるはレッド系です。

私の仕事はフルタイムですよ。モコたんさんは仕事していますか?

連日の注射大変ですね…私は、前回のhmgの注射合わなくて、ジンマシンが出ました(>_<)
モコたんさんは大丈夫ですか?
採卵の日決まりましたか?

[16] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 モコたん

2009/09/13 22:19

こんばんは☆

今日もゴミみたいに見えるボールで遊びました(笑)しかも、本人の中では今日はこれよりあれの方が良いとか有るらしく・・遊びの途中であっち出して出して!っておねだりしてきます。

あっぷるちゃんはレッドなのですね、、可愛い☆まさにトイプーちゃんって感じですよね♪しかもトイプーちゃんは頭が良いって聞くからしつけとかも覚えるの早いんだろうな^^)

モコはそうなんです、ワイヤーダックスってシュナウザーみたいな顔してるのでしょっちゅうシュナウザーですか?あれー?でも足短くないですか?!っとか聞かれます(笑)色はワイルドボアですが、お母さんがブラック&タンなのでその色味が強くグレーがかっているのでほぼシュナウザーに見えます。で、足が短いと(笑)

ところで今日診察に行き採卵が火曜日に決まりました。
やっぱり誘発しても反応が少なく今育っているのが4,5個ですが、右のひとつがちょっと他より大きくなっているので採卵前に排卵してしまわないか心配でドキドキしています、なので取れて4個少ないと2個くらいになりそうです。

先生からは次は自然周期でいきましょうと言われています。反応しないのにがんがん誘発しても身体に悪いだけですからね><)

私は週3,4回自宅でする仕事をしています。働く日が少ない分融通は利きますが一度仕事を入れてしまうと代わりがいないので絶対に休めず、そういう点では折角自宅で仕事してるのに融通が利かず何だかなあという感じです。


[17] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 トイプー

2009/09/14 18:48

こんばんは。

モコたんさんは在宅勤務なんですね。では、モコちゃんはいつもママが側にいてのでうれしいですね =^_^=

やはり、モコちゃんシュナウザー似でしたか〜(^O^) きっと希少なワンちゃんなんですね。
モコちゃんがお姉ちゃんになる日も近そうですね!


明日が採卵なんですね、卵巣は腫れていませんか?
移植は、今回できそうですか?
今日は、きっと緊張でドキドキだと思います。
私も明日は仕事は二の次で、モコたんさんの採卵が上手くいくことを祈ってます!!
 
今日は、リラックスして早めに休んで、明日に備えて下さい(^_-)-☆ 



[18] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 モコたん

2009/09/15 08:57

おはようございます☆

トイプーさん、優しいお言葉ありがとうございます♪
思わず感動してしまいました☆

ありがとうございます、頑張ってきます!でも結局少ししか育たず取れて2,3個、最悪1個って感じです@@)

しかも今このカキコしてる間にモコにスピーカーのコンセント食いちぎられました><)ボール投げてってきて投げたら取りに行ってそのまま一人で遊んでたので、手が空くからしめしめと思ってそのままにしていたら、コードで遊んでました。しかもこのスピーカー主人が独身のときかった結構良いものだったから大切にしていたのに・・

とりあえず今から採卵いってきまーす。また帰ってきたらご報告しますね☆

[19] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 トイプー

2009/09/15 18:50

モコたんさん、採卵お疲れ様です。

すべて順調に進んでいますように… 

初めての採卵、緊張と不安と期待で、ものすごく疲れているのではないかと思います。
ゆっくり体を休めてくださいね。

[20] Re: わんこに癒されながら、なん 

 チョコ

2009/09/16 15:46

皆さん こんにちは♪
お久しぶりです(´m`)

皆さん、体調はいかがですか?
インフルエンザが流行ってますが、手洗い・ウガイをして気を付けましょうね。私は、消毒液を持って歩いてます(笑)


先日から、鍼灸院に通うようになりました。
少しお高いですが(-o-;)

それと、先生に言われ自宅でお灸をしてます。気持ち良くて最高です(@^∇^@)
お灸をすると、内蔵が温かくなるのが解るんですね!場所は、足に4箇所、お腹に6箇所、腰に6箇所してます。
部屋中煙でモクモクです(笑)

来月、リセットしたら12目に受診して問題無ければ、1週間後に移植です!!予定では、10月20日頃かな。
私は、自然周期の移植なので通院をほとんどしません。
通院しなければしないで、不安なんですよね(._.)

仕事は、朝6時から14時までの週4のパートで、大型バスの運転手をしています。
会社の送迎バスです。

前回、2月に移植した時は寒さに震えながら仕事をしました。
着床はしたものの、初期流産でしたが。・゜゜(ノД`)
今回は、うまく有休と公休を使って、移植日から休めればなぁ…と、考えてます。


私は携帯電話からの書き込みなので、しっかりお返事出来なくて ごめんなさい<(_ _*)>

[21] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 ☆ゆり☆

2009/09/16 17:43

皆さん はじめまして☆
私も毎日 ワンコに癒されながら治療を頑張っています
我が家には 6歳のチワワの「ミウ」と、先日新たに仲間入りした4か月のチワワの「マロン」がいます♪

ミウは超がつく程の人見知り、犬見知りでしたがマロンが来てから少しずつ心開くようになり今では二匹で遊んでいます。

私は、不妊治療歴1年半で30歳です。
22歳でチョコレート膿腫になり開腹手術で両卵巣皮だけ残してとりました。
その影響もあって、AIH7回撃沈し今周期より体外へステップアップとなりました。
明日からHMGの注射を自己注射でスタートします。

皆さんとわんこの話、治療の話沢山できたらうれしいです
宜しくお願いします

[22] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 モコたん

2009/09/16 20:08

みなさんこんばんは☆

新しいお友達が増えて嬉しいです♪
☆ゆり☆さん、初めまして!
☆ゆり☆さんは若い頃に大変な手術なさっていたのですね。わたしなんかまだまだヘナチョコですが、一緒にワンちゃん話して癒されながら卒業目指して頑張りましょう♪
2チワワちゃんと生活されてるのですね〜いいなあ☆
憧れの多頭飼いです、私はワイヤーダックス(モコと言います)なのですがもう1ワン迎えたいと思っているのですが、まだモコが1歳を過ぎたばかりなのでもう少し歳が離れたほうが良いかなって思っています。

歳が近いとお別れの時期もそれだけ近くなると思うので、それに私は耐えられないのではないかって考えています><)
やはりそこら辺歳の差も考慮されてマロンちゃんをお迎えされましたか?

チョコさん、お久しぶりです。最近お見かけしないので気になっていました。それにしても大型バスの運転手なさってるのですか!?凄い☆格好いい〜私小さな車でも運転怖いのに大型バスなんて凄すぎます。車幅とかバックの感覚とか私にはとても無理です><)

私はいわゆる縦列駐車したくても一向に幅よせ出来ないタイプです(苦笑)

それからお灸は自宅で出来るのですか?怖くないですか?なんか間違ってひっくり返したら火傷しそうって思って怖いのですが、もしできるなら私もしてみたいな、、確かにあったかくポカポカしてくるのが分かりますよね☆普通に薬局で売ってますか?

さてさて、私はと言うと昨日無事採卵して5個取れました。トイプーさん、応援ありがとうございました☆
局所麻酔は、、効いてるのか?いや効いてないのではないか!?って感じでしたが^^;)

今日受精確認したところその内1個が未成熟卵だったので使えず、IVFしたところ1個しか受精しなかったため同日夕方にレスキューICSIしてもらいました。

このまま分割が行けば金曜日に新鮮胚移殖の予定ですが、分割の様子は金曜日にしか分からず最悪分割進まず受精卵0の可能性もあるので金曜日まではドキドキです。

[23] Re: わんこに癒されながら、なん 

 チョコ

2009/09/16 21:32

皆さん こんばんは☆

ゆりサン はじめまして♪
うちも、チワワです(@^∇^@)
ロンチーの、なつ♀3歳です。
皆で色んな情報を交換しながら、仲良く卒業しましょうね( '∇^*)^☆

モコたん
採卵 お疲れ様でした。

大丈夫!
タマゴちゃんを信じましょう♪

移植まで、リラックスして過ごしてね。
足は、ふくらはぎまで温めるのが良いみたい。
足首の上に ツボがあるんだって!
あと、足の付け根!
カイロなどで、左右交互に温めてね。
移植後は、温めるとダメとか 良いとか意見がバラバラ(;゜゜)
なので私は、レッグウォーマーと腹巻きと、足湯で温める事にするよ。
あとあと、お風呂上がりには必ず足の指の間を拭いてね。
髪の毛も必ず乾かす!
かなり冷え予防になるんだって。

お灸は、自分で出来るよ。 はじめは、火傷の心配があったけど大丈夫だったよ。
熱くなったら、ツボから少しずつずらせばOK。
血流の良くなるツボを鍼灸院などで聞いて、試してみて。
私は、移植当日も 移植後も鍼灸院に行く予定。

笑顔で、幸せ引き寄せパワー全快で頑張ろうね
p(^-^)q

[24] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 トイプー

2009/09/16 22:27

皆さんこんばんは☆

☆ゆり☆さん、初めまして!(^^)!

チョコさん、お久しぶりです(^O^)/


☆ゆり☆さんもチョコレート膿腫取ったのですね…
私は、27歳の時に、チョコレート膿腫が4センチになり、腹腔鏡手術で取りました、腹腔鏡手術だったため、術後は2週間ほどで職場復帰しましたが、☆ゆり☆さんは開腹手術をされたそうで、大変だったと思います… 私は今でも生理痛がひどいです。ボルタレン(強い鎮痛剤)を2錠飲まないと痛みが治まらないこともあります。あと、手術する前より今の方が、ホルモンのバランスが悪くなり排卵も毎月しなくなりました(>_<)
☆ゆり☆さんは術後の体の調子はどうですか?

ワンちゃんは2匹のちわわちゃん?くん?なんですね。
うちも将来はもう1匹トイプーを飼うつもりです。モコたんさんと同じであっぷるがいなくなった後、きっと耐えられないので…(T_T)


チョコさん、なつちゃんは元気ですか?
チョコさんバスの運転手されているのですね、すごーいかっこいい(@_@)
鍼灸院に通っているそうで、冷え症の私もかなり興味があります。
来月、移植は2つされるのですよね?チョコさんも体のためにいろいろ努力してますね!!


モコさん採卵無事済んで良かったです。
金曜日まで結果が分からないなんて、1日1日がすごく長いですね… でもまずは移植に向けてリラックスして体を温めて下さいね。深呼吸して、たくさん子宮に酸素を送り込むように意識してみてください。

今日もモコちゃんは元気に遊んでいますか?
モコちゃんはモコたんさんが出かけたりする時はどうしているのですか?
スピーカーのコンセントの件、旦那さんは凹んでないですか?




[25] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 モコたん

2009/09/17 09:10

おはようございます☆

チョコさん、ありがとうございます☆私も凄く冷え性なので教えていただいた事早速やってみます。結構髪の毛濡れたまま寝ちゃってました。

トイプーさん、確か髪濡れたままで寝たらめちゃめちゃキューティクルが痛むのでしたよね!?駄目と分かっていながらロン毛(死語?)を乾かしきるのめんどくさくますます痛んだ髪に・・><)

それに、お灸も簡単に出来るのですね、知らなかったです。前に鍼灸院でしてもらったのは本格的なのでほんとに熱かったので、いつも火傷しないかドキドキしながら受けていました^^;)

まずはつぼの場所を鍼灸院で教えてもらわなきゃ。

☆ゆり☆さん
私も自己注射しましたよ〜アンタゴニストとHCG、アンタゴは痛くなかったですが、HCGはちょっと痛かったです。自己注射なんて初めてだったので毎回取り説を確認しながら打ってました。


スピーカーの件、主人もモコにメロメロなので、『ありゃりゃりゃ〜モコたん、かじっちゃったの?凄いね〜☆』で終わりました^^;)

二人で新しいコンセント買わなきゃね〜どこに注文したらいいのかな?でもモコたん凄い歯だよね♪きっと歯ごたえ良かったんだね〜♪っと、、これでは駄目ではないかーい?!

今までもPCのコンセント、インターネットの線etc.
被害にあったの数知れず、、でも幸いなことにいつも電源の入ってない状態のいたずらなのでセーフですが、しっかりやめさせないと電源入ってたら危ないですもんね><)

みなさんのわんちゃんもコード類でいたずらしませんか?

トイプーさん、うちは部屋が狭いのでケージを片付けてしまったので、モコは一日中リビングで放牧です。

留守の時もリビングに放牧したまま出かけます。でもたまに、一人の時に限って寂しくてトイレを失敗するのでリビングのドアの前にトイレの粗相の後がちらほらって事もありますが、まぁ、良しとしています(苦笑)

前にリビングのドアをうっかり開けたままで出かけたら、帰ってきたら寝室のベットの上で寝てた形跡がありました、その時はさすがに笑いました。よく、一人の時間の過ごし方を分かってらっしゃると(笑)

みなさんは夜寝るときは一緒に寝てますか?うちはいつも一緒に寝てます。朝ペロペロされて目が覚めますが、つばのクチャイ事クチャイ事^^;)

[26] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 ☆ゆり☆

2009/09/17 12:57

みなさん こんにちわ♪
温かいお言葉ありがとうございます。
今日もいいお天気ですね〜 風が心地よいです 少し涼しくなったらワンコ達とお散歩に行ってきます☆


◆モコたんさん
宜しくお願いします
6歳のミウは散歩もあまり好きでないし、犬に遭遇すると固まってしまって…多頭飼いなど夢のまた夢と思っていました。
もともと結婚前に自分で買ったのですが、結婚後仕事もしていて毎日留守なので実家に置いておいたんですが、治療専念で今年1月に退職したのでミウと一緒に暮らし始めました。
で、たぶん実家の母が寂しくてマロンを迎えてしまったんです。ちょうど1週間前のことです^^;
現在ミウにも慣れさせるため1ヶ月ほど我が家で同居してます。その後マロンは実家で暮らします(たまにお泊まり会できますが)

やってみて、多頭飼い、いいですよ〜♪ ミウも慣れるまでかなり大変だったと思いますが今では仲良しです。
2人で遊んでいます 可愛くて可愛くて主人もメロメロですっ♪♪
年齢の差、やはり考えますよね。すごく近いかちょっと離すか… ミウがお姉さんなので色々助かってます。


◆チョコさん
よろしくお願いします
ロンチーなんですね!
家はミウがスムース♀ マロンがロング♀です
マロンの体重はミウの半分で お腹もぽんぽこりん♪
可愛いです〜癒しの天使ですね★

冷え対策! 私も是非やってみようと思います。
足の指の間 確かにいつもちょちょっと拭いて終わりだったきがします…。髪の毛もちゃんと乾かさなくちゃですね。
朝晩はかなり冷えて来ましたので体を温めるように。頑張ります


◆トイプーさん
宜しくお願いします
私の膿腫は両方7〜8p程ありました>_<
1週間入院し、その後1ヶ月半お仕事をお休みしました。
横になって起き上がる時おなかに力が入るのでと〜っても痛かったです。
でも手術前にひどかった生理痛は良くなりました。
その後も半年に一回のホルモン注射の副作用でだるさ、ほてり、眠気…等々悩まされました。
今は不妊治療で頭がいっぱいで、持病はあまり気にせず過ごせています。

ワンちゃんトイプーなんですね♪ モコモコで本当に可愛いですよね。
私もいつかミウが居なくなっちゃうと思うだけで泣けてきます。

[27] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 トイプー

2009/09/17 18:46

皆さんこんばんは♪
☆ゆり☆さん散歩行きましたか?今日は散歩日和ですね

今日は診察に行ってきました。前回ホルモン検査をした際の検査結果を聞いてきました。
で、プロラクチンの数値が21.7と高めだと言われてきました… 今月末からスプレキュア開始の予定ですが、Day3の診察でどうなるのか… 
私の病院は、採卵の時1泊入院しなくてはならないのですが、そのため連帯保証人のサインが必要らしく、両親や兄弟にも不妊治療のこと話してないのにどうしよう…と困惑しています。


あっぷるの大好物は豆腐です。
なぜか、台所で豆腐を切っていると音でわかるらしく、急いでサークルの中に入り、豆腐をもらえるまで、ずっと、おすわりして出てきません。サークルの中でおりこうさんにしていると豆腐をもらえると思っているみたいです(^◇^)
モコちゃんお家で1人でいた時、寝室にいたなんて可愛すぎます(>_<) 寝室って一番、パパとママの匂いがして安心するんですよね あっぷるも寝室大好きですよ。2階に寝室があるため1人では行けませんが、私達が2階に上がろうとするとわたしも連れてってと必死です。ウチはベットで、落ちると危ないので、夜は一緒には寝ていませんが、昼寝する時は一緒にベットで寝ます(-_-)zzz 必ず布団を掘ってから寝ます(笑)モコちゃん、なつちゃん、ミウちゃんマロンちゃんの好物は何ですか?

☆ゆり☆さん治療に専念するため退職されたそうで、私もフルタイムで仕事をしていますが、やはり治療のため遅刻、早退がしょっちゅうです。幸い、不妊治療のためならしょうがないと理解してくれていますが、忙しい時期(3〜5月)は治療を休まなければなりません。

モコさん、明日、移植ですか? チョコさんの言う通り卵ちゃんを信じましょう!

[28] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 モコたん

2009/09/17 22:43

こんばんは☆

☆ゆり☆さん、マロンちゃんはお母様のチワワちゃんだったのですね〜きっとお母様もミウチャンにメロメロで急にいなくなっちゃったら寂しくなられたのですね。

ミウちゃんとうちのモコ、性格が似ています。お散歩もあまり好きでないし、お散歩中ワンちゃんが来るとダッシュで逃げます、なのでそんなモコでも妹ちゃんを迎えられるかと心配していたので、安心しました☆

トイプーさん

採卵は一泊入院が必要なのですね、連帯保証人は旦那様では駄目なのでしょうか?去年ちょっとした腫瘍(良性でした)を取るために簡単な手術したとき連帯保証人は主人で大丈夫だったのですが、私も両親などには不妊治療のこと話していないのでそういう時はこまってしましますよね。私はその時は姉に頼む様にしようと思っています。

私もプロラクチンでカバサールを飲んでいましたが、今のクリニックでは排卵をちゃんと出来ているようであればあまり気にしなくて良いとの事で今は飲んでいません。プロラクチンなん言葉不妊治療するまでは知らなかったし、全然気にもしなかった数値ですよね。

それにしてもあっぷるちゃん、お豆腐大好きなんですね☆しかもサークルに入って待ってるなんて可愛すぎます^^)お利口さんですね、うちのモコはプチトマトが好きです。ボールが好きな子なので最初はころころ転がしながら遊んで食べています。それから巨峰も同じ理由で好きです、食でもボール遊びが基準で好物が決まるようです^^;)

チョコさん、今日もお仕事でしょうか?朝早くからのお仕事なので大変ですよね、どうぞこられるときで大丈夫ですので、いつでもいらっしゃるのお待ちしてますね♪

[29] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 ☆ゆり☆

2009/09/18 15:18

こんにちわ♪

昨日は一人で2匹のお散歩だったので大変でした〜。
マロンは途中で寝そべっちゃうし、ミウは止まって動かなくなるし… 2匹が揃って歩くにはもう少し時間がかかりそうです^^;

◆トイプーさん
あっぷるちゃんはお豆腐が大好きなんですね☆ヘルシーでいいですね*^ー^*
ミウは果物が大好きです。りんご・なし・ぶどう・すいか等等。シャキシャキいい音を出して食べています。
マロンはまだ自分のフードだけですが、最近ミウのフードをボリボリ盗み食いしています^^;

◆モコたんさん
モコちゃんはトマトが好きなんですね〜 かわいい♪♪
その子の性格もあると思いますが、ショップでマロンを買った際1W〜10日でなれますよって言われたんですね。
ミウは早くても1か月位かかっちゃうかなーと思ってましたが5日目には遊びだしたので、案外大丈夫そうです。
2匹目のワンちゃんと良いめぐり合いができるといいですね☆

[30] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 トイプー

2009/09/18 19:50

こんばんは☆
明日から連休ですね
治療費が家計を圧迫しているので、旅行にも行けず、近くの温泉に行くだけの休みになりそうです。
 
モコたんさん
病院の保証人、患者と別世帯に居住する者と決められていて… 両親に話さざる得ないかな…と 

モコちゃんは、まるい物が大好きなんですね!(^^)!
プチトマトや巨峰を転がして遊んでる姿が想像できて笑っちゃいました!
旦那さんもモコちゃんにはメロメロなんですね。
ウチの夫も、あっぷるが可愛くてしかたがない様子で、怒らなきゃいけないことでも、「だめだよ〜あっぷる姫〜」とにこにこしながら言うので、
あっぷるは、怒られたと思わないんです(^_^;)
今後、もし子供が出来たら、夫は子育て出来るのだろうか…

☆ゆり☆さん
自己注射2日目ですね。
私の病院でも自己注射すすめられましたが、14万2000円もすると言われたのでやめました。
病院でする一般的なhmg注射料は6万円くらいです。
でも、私の場合、前回のhmg注射が合わなく、卵子が育たなかったので、今回はフォリスチムを使う予定です。

ミウちゃんとマロンちゃんの散歩楽しそうですね♪
あっぷるも河川敷の散歩が大好きです。
よく、ジョギングや散歩をしている人が、あっぷるを見て「可愛い ぬいぐるみみた〜い」とあっぷるを触ろうと近づいてくるのですが、
あっぷるは人見知りなので、「これ以上近づかないで!!」と唸って触らせようとしません(^^ゞ
せっかく可愛いと言ってくれたのに…
こまった娘です…


[31] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 モコたん

2009/09/19 21:38

こんばんは☆

今日は一日朝から仕事でした。途中眠くて眠くて何度も目をつぶってしまいそうで、、高温期はいつも凄く眠くなる日が一日あります。なんで一日だけかよく分かりませんが^^;)

☆ゆり☆さん

2ちわわちゃんとお散歩なんて羨ましいです。でもミウちゃんもマロンちゃんもママに抱っこして欲しかったのかな?可愛いですね〜

モコもお散歩コースで絶対にココを通るときは抱っことかあるらしくそこに近づくとテコでも動かなくなります^^;)

トイプーさん

保証人、そのような規定だったのですね。もうご両親にお話されたのでしょうか?お話することによってご両親のご理解と精神的な支えが得られるような状況になればこれからの治療も今まで以上に気持ち的にラクに成ると思うので、そうなる良いきっかけになると良いですね♪

あっぷるちゃんはあっぷる姫なんですね♪うちのモコもモコたん姫って読んでます(笑)

あっぷるちゃんは怖がりなのですね、うちもワンちゃんでも人でも基本近くに来るとホフク前進です。

[32] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 トイプー

2009/09/21 19:07

こんばんは。

今日は、あっぷるとドッグランに行って来ました♪
昼時だったので、誰もいなくて、貸切状態でした(^O^)/
怖がりあっぷるも思いっきり走って満足したようでした。


モコたんさんは、土曜日もお仕事なんですね。ではシルバーウィークはお仕事かな?

母に連帯保証人の件、話してみようと思います。



[33] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 モコたん

2009/09/23 22:03

こんばんは☆

みなさん、シルバーウィークは如何お過ごしでしたか?私は夫婦共仕事もお休みだったので(神奈川在中です)

1日目は吉祥寺の近くの深大寺というお蕎麦が有名なところへお蕎麦食べに行き近くの公園のドックランへ行きました。

2日目は横浜のベイクォーター(ワンコも可なショッピングモール)へお買い物

3日目はお弁当をもって昭和記念公園へピクニック&ドックランへ

ってな感じでモコのためのシルバーウィークでした^^;)

っと言うのも15日に5個採卵(1個未成熟卵)するも1個しかIVFで受精せず、18日にIVFで出来た新鮮胚を移殖して来ましたが、残りの3個は15日夕方にレスキューICSIさせましたが結局分割止まり凍結できず、なのでまた節約生活始めないとと思っています。

今は新鮮胚移植した卵ちゃんに望みをかけているところです。判定は来週の金曜日ですが、早く来て欲しいような欲しくないような、、とにかく1日1日が長いです!

[34] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 トイプー

2009/09/24 19:04

こんばんは。

今日は連休明けのせいか、1日が凄く長く感じました。

連休は、主人がサービス業で1日しか休みが取れなかったので、アップルとドッグランに行ったり、
母と温泉に行ったりしました。あと、1人で映画(20世紀少年)も見に行きました(^O^)


モコたんさんは無事、新鮮胚移植されたのですね!(^^)!

「お腹の中の受精卵ちゃ〜ん!内膜にしっかりしがみついてね!がんばれ!がんばれ!」


受精卵って何分割くらいで、お腹の中に戻すのですか?

プロラクチン値ってどのくらいでした?


[35] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 ☆ゆり☆

2009/09/24 19:24

みなさん こんばんわ★
シルバーウィークはいかが過ごされましたか?
お仕事の方はお疲れ様でした。
私は、主人が連休だったので今回はゆっくり家で過ごしました。

今日は6時過ぎに家を出て病院へ行ってきました。
7日間の自己注射も終わり卵ちゃんを見てもらいましたが内膜症に侵されていて全然育っていないとのことでした…。
注射の量をHMG150→300に増やす事になり今日・明日注射をします。
卵は育っていないのにお腹はかなり痛いです…@_@
でもまだ1回目ですし気を落とさずに頑張りますっ!

◆トイプーさん
河川敷でのお散歩良いですね〜★ 気持ちがよさそうです
あっぷるちゃんドッグラン楽しんでいたようですね♪
ミウも誰もいなければ走り回りますが、他のワンコがいるとベンチの下に隠れたりして存在隠しをしています。
今度マロンと一緒に行ってみたいです*^ー^*
注射の代金お高いですね〜。私の病院は注射診察で10万位と言われています。

◆モコたんさん
モコちゃんのほふく前進可愛いですね〜。
ミウは人・犬苦手で散歩中遭遇すると腰が引けて逃げてしまいますが、マロンは全然平気みたいです。
連休中はモコちゃん楽しいイベント目白押しだったんですね。
パパママと沢山一緒に入れてモコちゃんも幸せですね♪
卵ちゃん移植できたのですね〜★ 良い結果が出る事をお祈りしています。
今はゆっくりリラックスして過ごしてくださいね。

[36] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 モコたん

2009/09/24 23:25

こんばんは☆

今日は連休の遊び疲れからか!?モコはボール遊びしててもすぐゴロンして休み休みで動きに切れがありませんでした^^;)


トイプーさん
旦那様は連休中もお仕事だったのですね、でもお母様と温泉やあっぷるちゃんとドッグランと映画に(私もダンナと私の姉と3人でココ・シャネル観に行きましたが二人とも爆睡で私しか全部見てませんでした^^;)充実した連休をお過ごしだったのですね。それにしてもあっぷるちゃんはママにたくさんドッグランに連れて行ってもらえて幸せですね♪

☆ゆり☆さん
注射増量するのですね、栄養満点でしっかり卵ちゃんが育ってくれますように☆でもHMG注射って身体がダルーくなりませんか?私は誘発中は毎日朝起きるのがだるく身体に疲れが残っているみたいな感じでした。
採卵の目処は立ちそうでしょうか?採卵まで誘発がうまくいきますように念力送っていますね♪
ミウちゃんとマロンちゃんとの一緒のお散歩可愛いでしょうね〜色はクリームですか?

[37] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 トイプー

2009/09/25 19:12

皆さんこんばんは♪

あっぷるが最近、ドッグフードを嫌がるようになり、食欲旺盛な子なのに… でも、元気はあるし…
フード以外のものは普通に食べるのに… 心配しましたが、結局、フードが少し湿気ていたらしく、
新しいものを与えたら食べるようになりました。
あっぷるが、「フードはカリカリの食感が大事なの!」と言っているようでした =^_^=
皆さんは、フードの保管ってどうしてます?


☆ゆり☆さん
連日の注射、お疲れ様です… お腹もかなり痛いみたいで辛そうです… ジンマシンとか出ていませんか?
私も前回の注射では、卵巣機能が低下している、との理由で、HMGコーワ300からスタートしました。
今回の注射の種類って何ですか?
点鼻薬も同時進行で行っているのですか?

良質の卵ちゃんが沢山出来ることを祈ってます!


モコたんさん
モコちゃんお疲れ気味ですか〜。あっぷるも連休になると、普段の生活のペースが崩れて、
とっても眠いらしく、お座りした状態でユラユラしながら寝ています(-_-)zzz

モコたんさんも映画見てきたのですね♪
私も2人姉妹で、近くに姉が住んでいるので、よく遊び(子守り)に行きます。
姉の子供も2人姉妹です。姉はどうしても女の子が欲しくて、タイミング法で
産み分けして女の子が授かりました。(産み分けしたことを姉の旦那は知りません)
私は、タイミング法で産み分けなんて、夢のまた夢です。


[38] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 ☆ゆり☆

2009/09/25 19:54

こんばんわ♪

今日はマロンの病院に行ってきました
お家にやって来た時から咳とくしゃみ、そして右耳が汚れていて。先週初めて病院に行き今日は一週間後の診察でした☆
まだ、病院という認識がないらしく待合室でもお腹出して寝ていました…^^;
ミウは病院大っきらいで車が病院に近づくと震えだし病院の中では心臓止まるんじゃないかって位ガタガタしてます。
正反対の性格で見てると面白いです*^ー^*

◆モコたんさん
モコちゃん遊び疲れちゃったんですね^^ 
ミウはチョコタン、マロンはチョコ&ホワイトです。
2匹ともおでこにマロと白い線が入っています。

注射中は私もだるくなります。お腹から下がだるくてだるくて…。食欲も減ります。
昨日も夜中寝てる時にだるくて「ウ〜ゥ〜」言ってたら主人がビックリしてました。男性には分からない痛みですよね。念力ありがとうございますっ!!明日また診察なので育ってくれてるといいです♪

◆トイプーさん
あっぷるちゃん座ったままウトウトしてしまうのですね。可愛いです〜♪
注射でのじんましんは幸い出ていないです^^
今回の注射は富士●薬のHMG150単位(筋注用)を使用しています
300の時はこの150を2本使います。
1本目を溶解液で溶かし、できたお薬でもう1本を溶かします。
やはり倍にした分かなりおなかの痛さがきついです@_@
私の場合点鼻薬は今回使っていません。お注射だけですよ♪

タイミング方で産み分けなんて本当に夢のまた夢ですね^^;


[39] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 モコたん

2009/09/26 23:02

こんばんは☆

みなさんお元気ですか?

今日はモコのトリミング行って来てお目目周りがすっきりして帰ってきました。身体もツルッツルで、もこもこのモコががりがりのモコになって帰ってきました@@)

トイプーさん

うちのモコは1歳まではフードでしたがなかなか食が細い子で全然ご飯に興味を示さずささみを混ぜたりしてあげていましたが、直ぐ下痢したりで、ずっとがりがりのままだったので試しに手作り食を作って出してみたらもの凄く食いつきがよく^^)それから何冊も手作り食の本を買って勉強して今は手作り食です。それからは体重も少し増えやっと3キロ前後で安定するようになりました。下痢もしなくなったので今はこのまま手作り食続けるつもりです。手間はかかりますが、健康には変えられないですよね!

でもフードも何かあったときに食べられないと困るので少し混ぜてますが、、そんな感じなのでフードはいつも一番小さいサイズの袋を買って500グラムとか、痛まないうちに使いきれるようにしています。

☆ゆり☆さん

みうちゃんとマロンちゃん、チョコタンちゃんと、チョコクリームチャンなのですね〜今頭の中でイメージして可愛い〜って思いました♪
それからマロンちゃんケンネルコフになっちゃったかな?うちのモコもお迎えしたばかりの頃はショッチュウ気管支の調子が悪くコンコンしていて、何度病院へ駆け込んだことかって感じです。早くよくなりますように☆



さてさて、私は明日から主人が遅めの夏休みを取るのでモコと那須高原と鬼怒川へ2泊で遊びに行ってきます。初の一緒にお泊りなのでちゃんとトイレとか出来るか心配ですが気分転換してこようと思っています。一緒に露天風呂に入れて、ご飯も食堂で一緒に食べられる所にしたので今から楽しみです。主人はモコたんの犬かきが見てみたいなぁ〜♪って言ってます^^;)

勿論旅行メニューはドックランめぐりの予定です^^;)

[40] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 トイプー

2009/09/27 20:51

こんばんは。

あっぷるは私がPCを始めると、必ず私の膝の上に座ってPCデスクにあごをのせて寝ます…
今もその状態です(笑)


☆ゆり☆さん
自己注射って溶解液を自分で溶かしたりしなくてはいけないんですね、知りませんでした。
私は今日から点鼻薬始まりました。
今回はFSHフォリスチム注射を打ちますが、ネットで調べると、かなり痛いらしく、
点鼻薬の苦さと、注射の痛さに耐えられるか不安になります(T_T)


モコたんさん
今頃、モコちゃんと露天風呂に入ってのんびりしている頃かな♪
モコちゃんと一緒に旅行、うらやましいですぅ

モコちゃんは愛情たっぷりの手作り食を食べているのですね。モコちゃんは幸せですね。
モコたんさんはきっと、モコちゃんに沢山の癒しをもらっているのですね。素敵な親子です。

お土産話、楽しみにしています♪


[41] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 ☆ゆり☆

2009/09/27 23:32

こんばんわ★

昨日病院で卵の確認をしたところ、薬を増やしたのに卵一つしかできておらず…@へ@
今回の体外は中止となりました。

次周期からまたほかの方法でトライします。
私の場合内膜症の影響が大で数多くの卵は期待できないので、3〜4個を大切に育てて頑張ろうと先生もおっしゃってくださいました。

まだまだ始まったばかりのチャレンジ!
気持ちを楽に頑張りたいと思います*^ー^*(って言ってもちょっぴり凹んでます^^;)

◆モコたんさん
旅行楽しんできてくださ〜い♪
モコちゃんとの混浴 楽しそうですねっ!!
犬かき可愛いんですよね*^ー^* 旦那様もメロメロでしょうね!!
しばし治療は忘れてリフレッシュしてきてください☆

◆トイプーさん
あっぷるちゃん、寝顔もかわいいのでしょうね〜♪
ワンコ達の寝顔は見てて飽きないですよね^^
点鼻薬どうですか? 
強い薬で体には相当な負担ですよね。何とか精神力で乗り切ってる…という感じです。私も。
頑張ってください!!

[42] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 トイプー

2009/09/28 19:04

こんばんは。

☆ゆり☆さん
今回はキャンセルになってしまったのですね…
私も前回全く同じ経験をしました…
注射の量300にしても1つしか卵が出来ず、キャンセルに…
初めての体外受精、期待していた分かなりショックを受けました。
私もやはり内膜症の影響なのかな〜
先生からは、お腹に戻すのは1個なんだから、1つでも採卵してみよう。と言われていますが…
ゆりさんの病院でも次周期からの治療は、注射の種類を変えたりする方法なんでしょうか?
私も10個とか20個とかは卵は出来ないと思います。
多くは望まないから、せめて成熟卵3つ位出来てくれればいいのに…


モコたんさんは、自然の中で沢山おいしい空気を吸ってリフレッシュしてるんだろうな〜♪

[43] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 モコたん

2009/09/30 10:08

おはようございます☆

昨日旅行から帰ってきました、あいにくの天気で雨も降り出しめちゃめちゃ寒く(神奈川と10度くらい違ったようで)寒さ対策をそんなにして行かなかったので、ユニクロでフリース買いたかったのですがユニクロも見当たらず・・がたがた震えながら高原でピクニックしたりお散歩したりしました@@)
モコだけがドックランで走りまくりで喜んでいました(苦笑)

一緒に温泉入ったのですが、、がたがた震えてました^^;)

でもモコも楽しそうだったし、いい気分転換が出来ました。

☆ゆり☆さん

今回はキャンセルになってしまったのですね。凄く残念ですが次回仕切り直しした方が逆に早く結果が出るかも知れませんので、一緒にまた一から頑張りましょう☆

と言うのは、私もたくさん卵が育たず今回は初めてだったし、無理やり5個取りましたが蓋を開ければ移殖した1個以外は結局凍結も出来ず、がんがん注射使ったのに自然で排卵するのと変わらない個数しか使えなかったし、注射を使ったので次回は多分数周期お休みをしなければいけないようなので、次回からは主人と1個だけでいいから自然周期で行った方がいいのではと話しています。

たくさん卵が育たない原因は先生には多嚢胞がないのが原因と言われています。多嚢胞があるとなかなか排卵せずに不妊の原因の一つになるようですが、体外する場合には多少、多嚢胞気味の方が卵がたくさん取れると言われたので、所謂不妊の原因の一つに当てはまらないばかりに不妊の原因になるのか、、って何だかなあって思っています。

トイプーさん

あっぷるちゃん可愛い〜おひざに乗ってきてお寝んねしちゃうのですね*^^*)ママ大好きのあまえんぼちゃんなのですね!

トイプーさんもたくさん卵が取れないかも知れ無いのですね、私も正直たくさんとって凍結してって思っていたので凍結できなかったときはショックでしたが主人と話し合い自然で1個取るのを繰り返していこうと思っています。経済的には大変ですが私の体質ではそれがあってるのかも知れないと思っています。

量より質を今回実感したので次回からは少数精鋭!?を狙うつもりです^^;)


ちなみに判定日は金曜ですが、生理になりそうな感が満載なので、はぁってため息が出ちゃいますが、次回に向けて、前を向いて頑張らないといけないですよね!

[44] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 ☆ゆり☆

2009/09/30 19:22

こんばんわ♪

ミウとマロンが大運動会をやってます…^^;
家中走り回って、ちょっぴり大変です@_@

◆トイプーさん
トイプーさん全く同じですね。他の方のコメントなどを色々読んで、注射すれば沢山卵ができるものと勝手に思ってた自分がいました。
先生に「1つ」って言われた時はガ〜〜ン!!と思いましたが、卵が出来るだけ良しとしなくちゃですね。
次周期の方法は、たぶん土曜日の診察で説明あると思います。
3〜4個の卵ちゃんができるといいですね♪

◆モコたんさん
お帰りなさ〜い!! 旅行中寒かったのですね^^;
モコちゃん、お風呂怖がってしまいましたか。
旦那様は犬かき見れたでしょうか*^ー^*
自然周期で採卵は体への負担も少なく良いですね☆私も治療を頑張って自分に一番合った方法を先生と見つけて行けたらと思っています
金曜日までドキドキですが、リラックスして過ごしてくださいね♪♪

[45] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 トイプー

2009/10/01 19:33

皆さんこんばんは♪

さっきあっぷるの散歩に行って来ました。
いつも近くの河川敷に行くのですが、夜の河川敷は真っ暗で怖いので、人通りの多い住宅街を散歩しています☆


モコたんさん
お帰りなさい(^O^)/
栃木県は寒かったんですか… でも気分転換できて良かったですね。
モコちゃん、元気いっぱい遊ぶことが出来て、満足しているでしょうね☆

明日は判定の日で、ドキドキですね。
陽性でありますように☆


☆ゆり☆さん
ミウちゃんとマロンちゃんの大運動会楽しそうです!
無邪気なわんこ達に癒されますね〜。でもまだマロンちゃんはやんちゃ過ぎるかな(笑)

私も注射の量が多ければ、たくさん卵子も出来るだろうと思っていました。
でも、人工授精の時も誘発剤を使っても卵子が出来ない月もあり、一体なにが原因なのかと…

私も自分に合った方法で治療を受けるのが理想です。





[46] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 モコたん

2009/10/02 08:20

おはようございます☆

☆ゆり☆さん

ミウちゃんとマロンちゃんの大運動会、可愛いだろうな〜♪
うちはモコがボール遊びが好きなので(しかも投げてもらうのが)たまに夜に大運動会しだすと、しめしめ^^)そうやって一人でエネルギー発散して頂戴☆って思います^^;)

主人の見たかった犬かきはモコがぶるぶるしすぎて犬かきどころじゃないって感じで見られませんでした^^;)

トイプーさん

河川敷のお散歩、あっぷるちゃんにとってお留守番しててやっとママとの時間が過ごせてきっととっても嬉しいのでしょうね☆
旅行から帰ってきて、まだモコは疲れがなかなか抜けないようで^^;)結構日中お昼寝しています。

さてさて今日は判定日なので今からクリニックに行って来ます。
が、生理が来そうなのに薬で止めてる感じが凄くするので、薬を止めたとたん一気にリセットしそうな感じでがっくりしていますが次に向けてどういう形で誘発すればよいか等しっかりお話を聞いてきたいと思います。

[47] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 トイプー

2009/10/04 23:26

こんばんは。

今日は町内会の運動会でした。
ウチでは、5年前に家を建てました。もちろん子供が出来るという前提で…子供部屋も2つあります(今では洗濯干場と物置ですが…)
新しい分譲地だったため、周りも若いパパママの家族で、皆さん子供のいる家庭です。
毎年、運動会でご近所さんは子連れで夫婦で参加していますが、ウチは主人が休みが取れないため、私だけ参加します。
子供がいないとご近所さんとの交流もほとんどないため、隣組の中で孤立してしまいます… 
でも、あっぷるがいるおかげで、散歩してたりすると、近所の子供達が寄ってきて遊んだりします。
そうすると自然とママ達とも会話できるようになり、あっぷるに感謝感謝です。
孤立してしまうのはやっぱり淋しいです…。


今日から注射始まりました。
フォリスチム225単位注射でした。やはり前回の注射に比べて痛かったです。
看護師さんも「この注射痛いよね」というほどです。

とりあえず、5日間注射して9日診察です。







[48] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 ☆ゆり☆

2009/10/05 19:27

こんばんわ♪
だんだんと秋めいて来ましたね〜。
今週末主人と仙台へ行ってきます。千葉に住んでいるので、車で5時間弱位でしょうか。運転は旦那さんなので私は助手席での〜んびり楽しんできます♪

そして、先日病院に行ってきました。
注射の力で卵胞に成りきらなかった卵が2つできてました。
卵巣にまだ力が残ってるから、次のステップでは違う方法でトライしてみようとのことでした。
まずは2〜3カ月卵巣を休ませてリフレッシュさせるそうです☆
来月も親友と女3人で箱根旅行も行くのでこの休暇中に色々楽しみたいと思っています*^-^*

◆トイプーさん
河川敷夜は怖いですよね…。最近は毎日物騒な事件が起きてますし。
我が家も4年前家を購入しやはり新しい住宅地なので周りは子供だらけです…^^;3時過ぎになるとワサワサと子供や親が集まり大集会が始ります。
まだ治療でナーバスになっていた頃は、結構つらかったです。はい…。
今は少し話したりもしますが、まだまだあの輪の中には入っていけない小心者です>_<

注射頑張ってください!!

◆モコたんさん
モコちゃん、一人運動会ですね!ミウも一人の頃はよくやってました♪
今はマロンに付き合わされ、ちょっとお疲れモードです^^;
モコちゃんの犬かきは見れなかったのですね〜残念。
体長はいかがですか?

[49] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 トイプー

2009/10/05 19:56

こんばんは☆

☆ゆり☆さん
今週末仙台に行くのですね。
私も仙台はお隣の県なので、よく買い物に行きます。
仙台には観光ですか?
車で来るということでしたら、定規如来に寄ってみてはいかがでしょうか。
定規如来は地元でも有名な子宝スポットです。子授け人形(5cmくらいのかわいい人形)を借りてくることができます。
PCで<定規如来 交通>で検索してみて下さい♪

[50] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 ☆ゆり☆

2009/10/06 16:24

トイプーさん

素敵な情報ありがとうございます!!

主人の友人が仙台にいるので高速1000円で行ってくる予定なんです。
定規如来 ぜひ調べていって来たいと思います!!

[51] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 トイプー

2009/10/07 18:56

こんばんは☆

今日も注射してきました。注射4日目です。
前回はジンマシンが出てかゆくてしかたありませんでしたが、今回は副作用は今のところありません。
何の変化もないため、本当に効いているのか?と不安になります。
明後日診察で「卵胞できてないね〜」と言われたらどうしよう…とか考えてしまいます。

☆ゆり☆さんは今回は人工授精しましたか?


今からエアロビクスに行って来ます♪

[52] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 ☆ゆり☆

2009/10/09 18:55

こんばんわ☆

25日目なのにまだ高温期になりませ〜ん…@_@

トイプーさん
お注射頑張ってください!! じんましん出なくてよかったですね〜♪
卵胞が沢山できてるように祈っています。
エアロビクスどうでしたか?ストレス発散できましたか??
私は自宅でコアリズムをしています^^;

今回は人工授精はしませんでした。
今度お灸か鍼をやってみようと思うのですが、どなたか経験された方はいらっしゃいますか?


[53] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 トイプー

2009/10/10 15:26

こんにちわ

診察の結果、
前回と同じでした…

右の卵巣に1つだけ1.2mmの卵胞しか見えませんでした(T_T)
その1つの卵胞も、モルモン検査次第で採卵するかどうか決めるそうです。
今回の注射は、高品質なものだったので、金額もけっこうしました。キャンセルになるとかなり痛いです…
でも、その1つを上手く採卵できたとしても、受精して子宮に戻すことができる確率って…
他の病院では、このような場合でも採卵するのでしょうか?


☆ゆり☆さん
まだ高温期になりませんか?
私がキャンセルになった時は、いつもより早く生理がくるから。と言われ、25日目に生理になりました。
エアロビクスした次の日にお腹に激痛が走り、仕事早退してきました。
いろいろ検査しても異常なくて、ストレスからくる胃炎だろうと、
不妊治療してからは心が折れることが多いです(>_<)

コアリズムいいですね♪自宅で出来るし、体に負担もかかりませんね。

[54] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 ☆ゆり☆

2009/10/13 14:04

こんにちわ♪

いいお天気が続きますね。お洗濯日和です。

トイプーさん

定義如来行ってきました〜!!
お人形お借りしてきましよ*^ー^*
緑のお人形だったので 男の子かな?
御利益あるといいです〜♪
素敵なスポットを教えてくださって本当にありがとうございました!!

[55] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 チョコ

2009/10/26 14:07

皆さん こんにちは。 と。。。お久しぶりです。

今回、移植周期だったんだけど、移植日が25日で日曜日に当たってしまい今週期は見送りになりましたぁぁ。

大学病院は日曜日 おやすみですからね・・・。

ちなみに、私の子宮ちゃんは2月の初期流産にも負けずに、卵胞も排卵も異常なかったです。
私以上に頑張ってる子宮ちゃんが愛おしい。。

来月には、移植出来るかな??
自然周期の移植です。

11月18日はダーリンの誕生日!!
そして、入籍します(^з^)
なので、ディズニーシーでお祝いしてきます。

ミラコスタのレストラン予約しちゃった♪


移植が見送りになったのは、二人でお祝い出来るようにかな?
予定では、2日後の20日に移植です(^ー^)


みんなもワンコも 元気にしてますか?
寒くなったので、ご自愛くださいね。

[56] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 ☆ゆり☆

2009/10/26 18:10

チョコさん&皆さん こんばんわ☆

チョコさん来月入籍されるんですね〜♪
おめでとうございますっ!!
ディズニーシー良いですね〜*^ー^*
お祝い楽しんできてくださいね。
移植がずれたのも神様からのプレゼントかもしれませんね。

我が家のチワワんずは元気にしています。
ここ数日寒いし、お天気悪いのでお散歩に行けないのが残念です。

[57] Re: わんこに癒されながら、なん 

 チョコ

2009/10/26 21:58


☆ゆり☆さん♪

早速のメッセージありがとう(≧∇≦)ノ
チワ達には、寒くて辛い季節だよね((p(>_<)q))
ウチも今日は散歩してない(^▽^*)

入籍せずに、体外受精してるウチは珍しいよね(;^_^A
助成金貰わずに頑張ってまぁす( ´_ゝ`)ノ

体調には気を付けて、お互い元気に笑顔で毎日を過ごそうね(〃^∇^)o_彡☆

[58] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 モコたん

2009/10/29 08:53

みなさん、こんにちは☆お久しぶりです。

まずはチョコさん、

入籍されるのですね☆おめでとうございます〜しかもディズニーシーでお祝いですか^^)

良いですね〜私まだディズニーシーに行ったことがなく行きたい行きたいと思いながらも行けずに、割引チケットもらってもランドのに有効とかで、結局ランドにしかまだ行けず、この何年って感じで憧れの地になっています(笑)
思いっきり旦那様と楽しんできてくださいね☆
その後の移植もうまく行きますように!

トイプーさん、

その後ホルモン値は如何でしたか?採卵はできましたでしょうか?私はもともと少ない卵胞しかなさそうという事で、今回ステップアップして連日注射にも関わらず5個しか取れず、結局体外で1個、1個未成熟卵で使えず残りの3個をレスキューICSIしましたが、分割止まり、凍結できなかったので、次回からは自然周期で1個狙いで以降と主人と話していました。
なので1個でも逆に質が高くなると思うので私のクリニックでは採卵すると思います。

ゆりさん、

私は前に鍼灸やったことがあります。不妊治療専門のところで、1周期通っただけですがお灸をすると温かくなるし、私はいつも高温期が少し短めなのですがそのときはきちんと14日間あったので、少ししか通っていなくて良くわかりませんが、少なからずそこだけは良かったと思っています。ちょうど前のクリニックをお休みしようと思ってるときに通い始め、すぐクリニックを転院のためお休みしてしまったので鍼灸もお休みし、行こう行こうと思いつつも一回6300円と少し頑張らなければ何回も通えない値段設定のところでしたので、なんとなくそのままになってしまいましたが^^;)


さて、最後に私のことですが、実は先月ステップアップして採卵数5個、1個未成熟で4つを受精させましたが体外で1個しか受精せず、残りの3個をレスキューICSIで受精させたのですが、結局分割が止まり凍結できず、体外でできた受精卵を新鮮胚移植し、まさかの陽性判定を頂くことができ、先日心拍も確認でき、カキコをしようと思っていたのですが、月初めに風邪を引いてしまいそれをこじらせてしまい、2週間寝込み、さらに咳が止まらず気管支喘息になってしまいヘロヘロな状態で、やっと少し回復して、ひどい風邪だったので心配でしたが、先日何とか8週に入ることができたのでご報告させて頂きます。

ここのルールでもうこちらではカキコミができませんが、ここで皆さんとワン話させていただくことができ、すごく楽しくここにくるのがとても楽しみでしたのでもう皆さんとお話できなくなるのがとても残念です。

でも本当に今までどうもありがとうございました☆もうカキコミはできませんが、たまにワンチャン話を覗きにチョコチョコやってきますね^^)

[59] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 ☆ゆり☆

2009/10/29 11:25

モコたんさ〜ん!!

おめでとうございます☆

本当に良かったです♪
少し体調崩されたようですが、影響なく本当に良かったですね♪

もうお話しできないのは寂しいですが覗きにやってきてくださいね♪
可愛い赤ちゃんに逢えるまで私もがんばりますっ。

[60] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 ピ〜チピチ

2009/10/30 12:34

はじめまして^^

人工授精の掲示板でモコたんさんとお話させていただいていましたピ〜チピチと申します。

モコたんさんのおめでた報告にお祝いを☆と思い、カキコさせていただきます^^

モコたんさん おめでとうございます☆
判定日から報告がなかったのでとても心配でしたが、陽性判定よかったですね。判定後、体調を崩されてから だいぶ回復したということですが、ベビちゃんに影響なくてほんとによかったです^^

私も5回目のAIHを24日に行い、ドキドキの高温期を送っています。モコたんさんの陽性判定に続けるように妊娠菌頂いていきます^^

これから寒くなりますので、冷えや風邪等に気をつけてゲンキなベビちゃん産んでくださいね〜^^ノ

[61] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 チョコ

2009/11/01 01:59

モコたん♪

おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

素敵なマタニティライフを過ごして下さいね!!

本当におめでとう(@^▽^@)

[62] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 ヨリタ

2009/11/13 23:55

はじめまして。タイトルにひかれてやってきました。
前スレから日にちが経ってるのですが、まだ参加できるかしら?

私は31歳、AIH9回後、体外3回めの移殖に向けて治療中です。残念ながら一度も陽性反応みられずです。
ゴールはあるのか、治療はいつまで続くか分からない不安と焦燥感と絶望感が交互に押し寄せてくる中、先週からわんこ飼いはじめ、嘘みたいに気持ちが穏やかになり癒されてます。

トイプーさんと同じく、トイプードルの3ヶ月の女の子を飼ってます。アプリコットです。まだまだ甘噛みもトイレもままならない中、しつけに悪戦苦闘中です。
治療の悩みもそうですが、犬を飼うのが初めてなもので、アドバイスいただけたらと思い投稿しました。

よろしくお願いします♪

[63] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 ☆ゆり☆

2009/11/15 00:45

ヨリタさん

初めまして!! ☆ゆり☆です
私は30歳でAIH7回 IVFは1回目卵が1つしか育たず途中で中止となり現在お休み期間中です♪

我が家はチワワを2匹飼ってます。
下の子はまだ6カ月です。

治療の話、ワンコの話沢山できたら嬉しいです。
うちの下の子も甘噛みがすごいですよ〜。
自分のおもちゃしか噛まなくなりましたが、半端ないくらい噛みしめてます^^;

宜しくお願いします☆

[64] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 ヨリタ

2009/11/15 23:35

ゆりさん、お話しできて嬉しいです。

ゆりさんちはチワワなんですね〜。かわいいですよね☆
何色ですか?チワワってただでさえちっちゃいのに6ヶ月なら尚更ちっちゃいんだろうなぁ。楽々抱っこできますね!
2匹もなんて羨ましい〜(><)そしてすごいです!
私は1匹だけで四苦八苦してます。

今日は3回目の注射を打ってもらいに行ってきました。あと1週間で念願のお散歩デビューです♪

ゆりさんちのチワワちゃんは甘噛みはどうやって減りましたか?私はダメと毎回教えるんですが、何度やっても噛まれます・・・。特に時間が経つにつれ興奮してきちゃうんですよね。手の傷が増えてきたので、もう少しおさまってくれないかな〜っと思いつつも、うちにきてようやく2週間だしまだ慣れないのもしょうがないのかと・・・。

治療はお休み中なんですね。卵が一つできれば採卵するもんだと思ってました。治療の進め方ってほんと難しいんですね。
うちは主人の精子の状態と、ED気味のため治療してます。
いつもなら治療中は精神状態が不安定気味になるのですが、わんこのおかげで毎日笑顔でいられます。

[65] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 ちろる

2009/11/16 10:32

みなさん、初めまして、ちろるです。
結婚10年目、1月に4回目の体外に挑戦します。
うちもわんこを飼ってるので、そんな話もできたらいいなと思ってます。
トイプー、ちわわ 可愛いですよね。犬を飼うようになっていろんなワンコが可愛くてたまらないです。
うちは、ラブラドールの1歳半の女の子。大きくて大変だけどそれ以上の癒しを毎日もらってますよ。

[66] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 ☆ゆり☆

2009/11/16 11:29

★ヨリタさん

ワンちゃんのお名前はなんていうのですか?*^ー^*
家は、上の子がスムースのチョコタン ♀で「ミウ」6歳
下の子がロングのホワイト&チョコ ♀で「マロン」6カ月です。

マロンも来た早々はお風呂場の足ふきマットを咥えてリビングまで持っていったり、トイレシーツを雪のようになるまで噛みちぎったり…^^;
歯が痒いから手をカジカジしたり…。
大変でしたよ〜@_@

その都度やったその場でお尻をペチンッ! だめでしょ〜って叱ってました。
良い事をしたときは沢山ほめて、遊ぶ時はとことん一緒に遊んであげて、そして悪いことした時はきちんと叱る。

メリハリがやっぱり大事だと思います。
可哀そうかな〜と思ってもやったその場で叱らないと何で怒られてるか???になってしまうので、状況を良く見ておくのも大切だと思います。

ワンコがいつも笑顔で暮らせるように…そして私たちも笑顔・癒しがもらえるように。
あと数カ月もするとだいぶ落ち着くと思いますよ*^ー^*
お散歩も楽しみですねっ!!


★ちろるさん

初めましてっ!!
ラブちゃんを飼っているのですね〜♪ 
大きいワンコ羨ましいです。以前実家で雑種(柴犬×甲斐犬)を飼ってましたが、お散歩大変でした^^;
ラブちゃんのイメージは聡明な感じがしています

治療は1月に体外なのですね。来月あたりから色々注射やお薬が始まるのでしょうか。
大変なこと、しんどい事もありますがワンコの癒しパワーで頑張れますよねっ。
私は体外1回目で卵がうまく出来ずに中止しまだまだ勉強中です。
色々お話が聞けるとうれしいです。宜しくお願いします♪

私は、6日から処方されたお薬の副作用で昨日の朝全身(顔から足まで)赤疹が出て大変なことになっています^^;
幸い痒さはほとんどないので良かったですが人前に出れない位で。
今日病院に連絡したら、服用は止めて金曜日の診察時に詳しく聞きますと言われました。
服用止めてすぐ消えてくれるといいのですが…@へ@
パートの面接が水曜日にあるので少々困っています。

[67] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 ヨリタ

2009/11/16 17:42

みなさんこんばんは。
ちろるさん、初めまして。

ラブちゃん飼ってらっしゃるんですね〜。名前は何ていうんですか?
ゆりさん同様私も賢いイメージあります。大きい犬、憧れます。
大きな犬って飼うのが大変なんですね。賢そうだから逆に飼いやすいと思ってました。でも、確かに場所もそうだし(うちはその点で子犬に限定されました(><))、体が大きい分散歩も毎日とかですか?

治療は来年なんですね。
私は先日2度目の採卵、3度目の移植をしてきたばかりです。今回の採卵は一度目と違う病院なのですが、移植後の薬の多さにビックリさせられます。病院によって全然違うのですねー。
来年、いいスタートがきれますように☆

ゆりさん、赤疹だなんて、大丈夫ですか?
薬の副作用で全身だなんてビックリしますよね。金曜日までなんて、まだ日があるしそれまで不安ですよね。早くおさまるといいんですが・・・。
外に出れないってほんと困りますよね。しかも面接が入ってるなんて。
お仕事始められるんですね。私はまだ失業中の身で・・・。秋に辞めたんですが、来春頃までのんびりしようかと思ってます。
ちろるさんはお仕事されてますか?

ワンちゃんの名前、ミウちゃんにマロンちゃん。愛くるしいあの顔にピッタリですね☆
スムースにロングかぁ・・・。羨ましいなあ。
うちのわんこの名前はぷーこです。とっても安直な名前なんですが、意外と顔にピッタシなんですよね♪

しつけはやはり苦労されたんですね。ちょっと安心しました。
怒ると一旦噛まなくなるのですが、またすぐに噛んでの繰り返しで・・・。
メリハリが大事!なるほど〜です。怒った後は目一杯遊んで、そして一杯癒しがもらえるよう飼い主側も努力しなきゃですよね。
頑張ります☆

[68] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 ☆ゆり☆

2009/11/18 17:34

こんばんわ。

昨日とは打って変わって、いいお天気の関東地方です。
赤疹はとりあえず顔は随分良くなったので
ちょっとファンデを厚塗りしてタートルネックで首を隠しつつ面接行ってきました^^;

結果連絡までドキドキです。
ですが全身まだまだ赤く、腕の皮膚が柔らかい所は赤い丸になってます…^^;
週末友人と温泉行くのですがこれじゃ周りの人にビックリされて入れないですね@_@困りました。

ヨリタさん
ワンちゃんぷーこちゃんなんてかわいらしいです〜*^ー^*
わんこを触ってるだけでも癒されます。
治療でくじけそうな時も何度も元気づけられました。
ヨリタさんご夫婦もぷーこちゃんと沢山楽しい時間を過ごしてくださいねっ♪

[69] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 ヨリタ

2009/11/20 13:34

こんにちは。
昨日はすっごく寒かったですね〜。
冬物コートを着てても寒かった。なのに今日はいい天気。こんな日が続いてくれるといいんですけどね。
ゆりさんも関東なんですね。私もそうです。

今日は受診デーでしたよね。赤疹はおさまってきたでしょうか。
お薬が合わないとなると、また別のお薬に変更するんでしょうかね。
私は昨日漢方外来を受診し、漢方薬を処方してもらいました。子宮の血のめぐりをよくするためだそう。
副作用に食欲不振と胃のむかつきがあるって書いてあったんですが、服用するとほんとムカムカします。(味のせいかも!?)しばらくすると落ち着くんですけどね〜。

週末は温泉なんですね♪
私も家族と温泉なんです。寒い時期に温泉はもってこいですよね。
皮膚の方は、今はアトピーの方も多いし、周りの方もそんなに気にされないのでは? スーパー銭湯が好きでよく行くんですが、アトピーかなって方もけっこういらっしゃいます。周りの目は確かに気になるけど、でもせっかくなんだもの、一杯楽しんできてくださいね!

[70] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 ☆ゆり☆

2009/11/25 18:03

こんばんわ〜☆
今日は昼から良いお天気になりました。
室内や車の中ではポカポカで良い気分。
皆さんはいかがお過ごしですか?

ヨリタさん
おかげさまで5日目でやっと赤疹消えました。
温泉には間に合い沢山入って来ました*^ー^*

先週土曜日生理が来たので昨日病院へ行き薬を変えてもらいました。
今晩から飲み始めます。
プラノバールというお薬です。副作用が軽い事を祈ってます。
面接は無事合格し、明日から個人病院の受付のお仕事を始めます。
(パートで週3日)
新しい環境で、また気分が変われば良い方向に行くかな〜。ストレスは溜めないように注意します^^;

漢方私も気になってます。ヨリタさんに合うといいですね。
改善された点などあればぜひ教えてください♪
だんだんと寒くなります。お体気を付けてくださいね。

[71] Re: わんこに癒されながら、なんとか、辛い治療乗り越えています!! 

 ヨリタ

2009/11/28 10:42

こんにちは。今日もいい天気ですね!
うちのぷーこが今週お散歩デビューしました。ちょっとビビリなので、抱えたり歩いたりを繰り返して最終的には抱えたままの散歩となってしまいましたが・・・(^^ゞ
今日はこれからドッグカフェに連れてくつもりです。じっとしててくれるかしら?ドキドキ☆
みなさんのわんこは元気にしてますか?

ゆりさん、赤疹消えてよかったですね。薬の影響って体内に5日間ぐらい残るのかしら。新しいお薬が効いてくれるといいですね!私もプラノバール飲んでます。副作用は全然ありませんよ。

私は漢方は2日目で止めてしまいました。副作用の吐き気が嫌で・・・。温泉に行く期間だけでもと思い止めたのですが、その後全然飲んでません。もうしばらくしたら始めよっかな。

ゆりさん、面接受かったんですね!おめでとうございます。新しい環境がほんといい方向に進んでくれるといいですね。
初めのうちは慣れない環境でストレス出ちゃうとは思いますが、それが逆にストレス発散の場になりますように☆

ではでは、そろそろドッグカフェに連れて行ってきます♪


不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと