1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. ☆もうすぐ胚盤胞移植です☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

☆もうすぐ胚盤胞移植です☆

 こももちゃん

2009/07/21 16:06

初めまして(*^-^*)

移植まで、あと3日と迫って(7/24)…ドキドキの日々です!

同じ時期に移植の方とお話が出来たら嬉しいなぁと思って投稿しました☆

今回、凍結卵を使っての初移植になります。
初めてなので少し緊張していますが、なるべくリラックスしてお迎えしたいです♪♪

移植前、移植後に心掛けている事など、どんな事でもいいので教えて頂けたら嬉しいです。
色々お話しませんか?

よろしくお願いします☆

返信=58件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ☆もうすぐ胚盤胞移植です☆ 

 ゆうべぇ

2009/07/21 19:59

はじめまして。
私は6月に初めて凍結卵で移植をしましたが、結果は撃沈でした。
こんな私の意見では参考にならないかも知れませんが、わたしもとても不安な気持ちがあったので、少しでも参考になればなぁって思ってカキコしてみました。

移植前は好きなことをしていました。移植後は普通にしてても大丈夫とのことで、仕事の都合もあり、3日お休みいただいて仕事をしてました。あまりお腹に力入れないようにと、冷さないようにしてました。あとはグレープフルーツが良いとか。

何よりもストレスが良くないってことはわかるんですが、赤ちゃんのことばっかり考えていました。
旦那には考えすぎるなって言われてたけど、考えちゃいますよね♪

あとは神頼み!(笑)子宝神社やお守りなど。。。

着床してくれるかどうかは卵ちゃんを信じましょう(^-^)

私もまだまだわからない事だらけなので、これから情報交換していけたらウレシイです♪ 
よろしくお願いします。

[2] Re: ☆もうすぐ胚盤胞移植です☆ 

 こももちゃん

2009/07/22 13:55

ゆうべぇさん、初めまして(^-^)

先輩のご意見を頂けて、とっても心強いです☆
ありがとうございます!!

先月が初の移植だったんですね。
頑張った治療の後の撃沈…私には到底想像もつかない程のお気持ちだったのでしょうね(> <)
それでも、こうしてカキコして下さって本当に嬉しいです♪

お仕事をされているとの事で治療も大変ですよね。
私は治療のために仕事は辞めてしまいました。
なので治療だけに集中できるのですが、気にしすぎるのも良くないっていいますし、難しいですね…。

私も、ゆうべぇさんと同じように移植後気にしてしまいそうで恐いです(;-;)
何も考えず!って訳にはいかないですよね!?(^^;)
今は毎日注射もありますし、基礎体温だってバッチリ付けてるし、治療を完全に忘れられる日はありません。。貼り薬もありますし…。
私はホルモン補充での治療なのですが、ゆうべぇさんは、どちらでの移植法でしたか?
同じ移植法でも、病院によって(人によって)やり方って随分違うみたいですし、どのような方法があるのか気になっています。

ゆうべぇさんの旦那様、とってもやさしそうですね(^-^)気にしないでって言ってもらえるのが1番ですよね☆でも結局は気にしちゃうと思いますが…(笑)

グレープフルーツは実は定期的に摂っているんです!
本を読むと、効果は期待できないって書いてありましたが、気休め?になっているのでいいんです(゚∀゚)
気休めでも、気持ちが落ち着く事で効果大ですよね!!

今日は注射へ行って、帰ってきたらゆうべぇさんのカキコが!!嬉しいのと同時に元気を分けてもらいましたp(^^)q
私の方が分からない事だらけですが、情報交換是非こちらこそよろしくお願いします☆☆

[3] Re: ☆もうすぐ胚盤胞移植です☆ 

 ゆうべぇ

2009/07/22 16:37

こももちゃんさん こんにちわ☆

今日は注射だったんですね。毎日大変ですけど卵ちゃんをお迎えするためですもんね♪

私は移植してから予定日計算したり、名前考えたりと先走ってイロイロ考えていました。考えるなってのは無理な話ですよね(^-^) あまり神経質にならなければ大丈夫☆


私のクリニックはいつも混んでいて、なかなか先生とお話できないんです。
私は卵管が詰まっているとのことで、体外受精しか道がないと言われ治療を始めました。治療のことに関しても、先生に言われるがまま…という感じで。
だから、他にどんな方法があるのかとか知らずにきていました。

私も貼り薬や膣錠でホルモン補充してましたよ。

仕事は治療費のためにも辞められないんです☆
ストレスを減らすためにも辞めた方が良いんでしょうけどね。性格的に専業主婦は向いていないんです(苦笑)

旦那は少し年が離れているせいか、優しいです(-^o^-)
こももちゃんさんの旦那さんはどうですか?

わたしも、こももちゃんさんからのカキコがあって、とっても嬉しかったです!!
またお話しましょ〜♪♪♪



[4] Re: ☆もうすぐ胚盤胞移植です☆ 

 ちぃぷぅ☆

2009/07/22 16:53

こももちゃんさん&ゆうべぇさん。
はじめまして。

私もゆうべぇさん同様に6月に初めての凍結胚の移植をしました。(私は胚盤胞を移植しました)
初めての移植で期待は特大だったのですが・・・判定は撃沈でした(涙)

気を取り直して、次回の移植を計画中です。

こももちゃんさんは、24日が移植日なんですね♪
私は、まだハッキリ決まっていませんが27日くらいに移植予定になりそうです。

卵ちゃんのお迎え楽しみですね☆
BABYちゃんを授かれるように、一緒に励まし合ってがんばりましょ!

[5] Re: ☆もうすぐ胚盤胞移植です☆ 

 ゆうべぇ

2009/07/22 17:13

ちぃぷぅ☆さん 初めまして!

ちぃぷぅ☆さんのところは、今月にも移植できるんですか!
私のクリニックは2〜3周期空けてからと言われました(泣)今は早く進みたい気持ちと、待たなきゃいけない状況とで悶々としていました。

いろんなやり方があるんですね。先生の方針なのでしょうか。


お二人とも上手くいくように祈っていますね♪♪

[6] Re: ☆もうすぐ胚盤胞移植です☆ 

 こももちゃん

2009/07/22 18:54

ゆうべぇさん、早々のカキコありがとうございます(*^-^*)
ちぃぷぅ☆さん、初めまして☆☆
カキコありがとうございます♪賑やかになって嬉しいですね♪

それと、こももちゃんで良いですよ〜(^-^)
本当はこもも≠ゥコモモ≠ェ良かったんですが既に使用されていたので…こんな形になってしまいました(^^;)



ゆうべぇさん

そうですね!卵ちゃんのお迎えのためですから、頑張らなくてはですね〜♪注射はまだまだ続くみたいですがマッサージをしっかりして次の注射に備えるようにします☆

お気持ち分かります〜(>v<)私なんて移植前なのに、予定日の心配していますから(笑)どんだけ気が早いの!?って感じですよね(^^;)
名前も同じですね〜☆私は女の子希望で女の子の名前はたくさん考えてきましたが、男の子だったら名前はどうしよう??とか…(苦笑)既に悩んでいますから。。考えすぎですよね?(^^;)ヤバイです。

ゆうべぇさんもホルモン補充だったのですね!
私は自然周期と悩みました。自然希望だったんですが、個人のクリニックのためお休みがある事と、黄体機能不全気味だったので先生と相談して決めました。
今は納得して治療しています☆

ゆうべぇさんは2〜3周期空けるように言われているんですね。待っているのも結構大変だと思いますが、ストレスを溜めないようにして万全の状態でお迎えできるといいですね!

夫は私より5歳年上です。しっかりしていますし、いざという時には頼りになりますが、日々の生活では結構怒りっぽい性格なので…そこが難点ですね((+_+))



ちぃぷぅ☆さん

初めての移植は、期待してはいけないと思いながらも、やっぱり期待しちゃいますよね(>_<)
私も今はそんな感じです(^^;)
今はお迎え前の準備中ですよね?近い日での移植との事で嬉しいです♪
ちなみにホルモン補充と自然、どちらでお迎えの予定ですか?

励まし合って頑張る!いい言葉ですね〜☆☆
是非よろしくお願いしますね♪


[7] Re: ☆もうすぐ胚盤胞移植です☆ 

 ちぃぷぅ☆

2009/07/23 09:24

こんにちは。
みなさまは昨日の日食みましたか?
私は、偶然にも雲の切れ間からチラっと見ることができました♪

神秘的で感動しました!
何だかいいことがありそうな気がして(笑)
今回の移植がうまくいく気持ちになりました(期待ではなく自信です!)

ゆうべぇさん

私の通っているクリニックでは移植時は自然周期が基本なので続けて移植できるそうです。
私も驚きました!

凍結している卵ちゃんが多い方ではないので、慎重に慎重に移植をしたいのが本音ですが、夫婦で話し合い今週期のお迎えになりました。
早くBABYちゃんに会いたい気持ちは私も旦那も一緒ですからね。

こももちゃん
早速、新しい呼び名で読んでみました(笑)

私は自然周期で移植します。
前回は移植前に体温の上がりが微妙だったのでHCG注射を1回うちましたが、その他は診察のみでした。
今回も同じ感じです。

いよいよ明日が移植ですね。
卵ちゃんとの再会ですよ!
楽しみですね♪
穏やかな優しい気持ちでお迎えしてあげてくださいね。
陰ながら応援しています!

そうそう・・・
本当か嘘かは分かりませんし、医学的根拠はありませんが、他の掲示板で着床にはグレープフルーツと(ゆうべぇさんとのやり取りにも登場していましたね)大豆イソフラボンがいいそうですよ。
グレープフルーツ片手に豆乳を飲む!
って感じでしょうか・・・(笑)

私も軽い気持ちでチャレンジしてみようと思っています。

[8] Re: ☆もうすぐ胚盤胞移植です☆ 

 くまりえ

2009/07/23 09:49

はじめまして。

不妊治療歴七年のなかなか卒業できない30歳です(*^^*;)

こももさん・ゆうべぇさん・ちぃぷぅさんよろしくお願いしますm(_ _)m

今回採卵で沢山の卵が採れたこと、血中モルモン値が高値だったことで新鮮胚移植は見送りとなってしまいました↓
以前も凍結卵移植・胚盤胞移植をしましたが二回とも撃沈・・・・。
新鮮胚より凍結卵の方が妊娠率が高いと言うことで期待してただけにショックでしたよ。。。

今回も凍結卵移植と言うことであまり期待もせず?(期待した分ショックも大きいので・・・)
でも、今回は卵ちゃんを二個戻そうと思ってます♪
妊娠率的なことには変わりはしないらしいんですけど、気持ち的に沢山戻せば、着床してくれるかなって♪

私の通ってる病院には体を温める器械のサンビーマーがあるので移植前の内膜調整期にサンビーマーに通って血流を良くしたいと思ってます。

今日は午後から先日の採卵報告と移植に向けてのホルモン薬を貰うと思います。
以前のやり方をたどると、移植は九月になっちゃうと思います。。。長いなぁ〜↓↓

明日移植のこももさん、リラックスして卵ちゃんの生命力を信じて頑張って来て下さいね♪
着床することを心から願っています。

[9] Re: ☆もうすぐ胚盤胞移植です☆ 

 こももちゃん

2009/07/23 17:25

ゆうべぇさん、ちぃぷぅさん、こんにちは〜(^-^)/
くまりえさん、初めまして☆☆

本日も注射に行って参りました!
そしてついに明日初≠ィ迎えです(>v<)
まずは融解に成功する事を祈って、後はリラックスしてお迎えしたいなぁって思っています☆

私は移植前(採卵前)の消毒が苦手なのですが(^^;)みなさんは平気ですか?あのゴシゴシが痛くてダメですね(x_x)でも!卵ちゃんのために頑張ってきますね〜☆




ちぃぷぅさん

先日の日食は雨の為目にする事はありませんでした。
ちぃぷぅさん、良かったですね♪いい事ありそうな予感がしますね!!

自然周期でのお迎えは羨ましいです(> <)
何より投薬が少なくて済みますし、体にやさしい移植ですよね!私も凍結している卵ちゃん少ないですよ(T-T)2回失敗したら2個戻してみたいのですが、そんなに卵ちゃんがいないので(;-;)
凍結分で何とか成功すれば…という気持ちです☆

応援ありがとうございます☆とっても嬉しいです♪優しい気持ちでのお迎え頑張ります!



くまりえさん

カキコありがとうございます☆とっても嬉しいです♪

私も凍結杯盤胞に期待を寄せている1人です(^^;)
期待してはいけない…頭では分かっているつもりなのですが、結局は期待している自分がいます。。
ショックが大きくならないようにしなくてはですよね!!
期待しない方が、ショック→小さく 成功→ものすごく嬉しく! なって合理的ですよね〜。

今回は2個戻す予定なのですね!
私も2個戻してみたいって思うんですが、今回初めてなので1個で決まっています。
たくさんの卵ちゃんが待っててくれるのは心強いですね!!
9月お迎えの予定との事で少し先ですが、万全の状態でお迎えできるように体調管理など気をつけて過ごして下さいね!!

応援して下さってありがとうございます(*^-^*)
明日頑張ってきます☆

[10] Re: ☆もうすぐ胚盤胞移植です☆ 

 ゆうべぇ

2009/07/23 23:12

こももちゃん・ちぃぷぅさん こんばんわ!
くまりえさん はじめまして!

皆既日食は、残念ながら雲の中でした(泣)
でもテレビで見てましたぁ★


こももちゃん
いよいよ明日ですね♪

私は移植のときは、採卵のときほどゴシゴシ消毒されませんでしたよ☆
私のクリニックは移植後3時間は安静が必要とのことでクリニックで寝ていました。

期待大きすぎるのは良くないとは思いますが、
今日まで注射にも耐え、準備してきたんですから、あとは卵ちゃんを信じて♪


ちぃぷぅさん

自然周期なんですね。私は先生に言われるがままホルモン剤を使っていましたが、自然だとどんな風にするんですか?
グレープフルーツと豆乳。両手に持ってますか(笑)
私は豆乳がダメなので、納豆で頑張ります!

ちぃぷぅさんも週明けぐらいに移植ですか? 
お二人とも、上手くいきますよ〜〜に♪
心から祈っています!
皆既日食パワーもあるかも(笑)


くまりえさん

私も次回は9月の予定です★
凍結卵と胚盤胞だと、妊娠率違うものですか?
私も次回は2個戻してもらえないかお願いしています♪
サンビーマーあるんですか。良いですね☆
9月に良い状態で卵ちゃん迎えられるように、一緒に頑張りましょうね(-^o^-)


ではでは、おやすみなさい。。。

[11] Re: ☆もうすぐ胚盤胞移植です☆ 

 ちぃぷぅ☆

2009/07/23 23:58

こんばんわ。
もうそろそろ寝ようかなぁ・・・って思っていたのですが、フラっときてしましました(笑)

くまりえさん。はじめまして。
どうぞよろしく♪

くまりえさんの病院には最先端な機械があるんですね。
そのサンビーマーとやらはどんな効果があるんですか?
是非、教えて欲しいです!

こももちゃん。
明日の荷物にグレープフルーツと豆乳入れましたか?(笑)
消毒のゴシゴシ・・・私も嫌いです。
でも、そのゴシゴシが赤ちゃんとの出会いの始まりですよ。是非、ゴシゴシをこももちゃんのワクワクに変えてくださいね☆

ゆうべぇさん。
私の移植は29日になりそうです。
はっきり先生から自然周期って言葉で説明は受けてないのですが、薬は何も使ってません。
これって自然周期で移植ってことですよね?
採卵の時は、ほぼ毎日注射に行きました。
凍結して1周期あけて移植したのですが、移植日まで数回診察に行くのみでした。
今回も明日、採血の結果を電話で聞いて、移植日が決定するので、このまま移植日まで病院には行かない予定です。
いろいろ治療法があるんですね。
ホルモン補充の移植スケジュールをよかったら教えてください。

[12] Re: ☆もうすぐ胚盤胞移植です☆ 

 こももちゃん

2009/07/24 07:29

みなさま、おはようございます!

100%果汁のグレープフルーツジュース片手にカキコです(笑)
豆乳もいいんですね〜私も豆乳がダメなので…昨夜は納豆を食べました♪実は納豆も好きではないんですが(^^;)頑張って食べましたよ〜!


ゆうべぇさん、ゴシゴシは採卵程ではないんですね!それを聞いて安心しましたぁ☆
ちぃぷぅ☆さんもゴシゴシ嫌いですか!!(^^;)同じ方がいて安心しました!!(笑)何とも言えないイヤ〜な痛さなんですよねぇ(;-;)
採卵の時は…30分位ゴシゴシされてる気分で、採卵前から気が滅入ってしまいました。。
今回は気分良く卵ちゃんお迎えしたいです!

今回、荷物には豆乳もグレープフルーツも入っていません!!(笑)
でも飲み物は入れなくては…尿を溜めておかなくてはならないですからね(^^;)
トイレに行きたくなりそうで恐いです(> <)
そんな状態でゴシゴシされたら…‥と心配でもあります。。

ちぃぷぅ☆さんは、薬を使用していないのなら、きっと自然周期でしょうね!
自然周期だと自然の排卵を待ってからの移植、ホルモンでは排卵させないように点鼻薬を使用するのが大きな違いなのではないかなぁ?と思っています。
でも移植日まで病院に行かないって事は排卵確認できないですよね…(^^;)どうされているのかな??
良かったら教えて下さい。


では、卵ちゃんとの再会を楽しんできたいと思います☆

[13] Re: ☆もうすぐ胚盤胞移植です☆ 

 ☆ふう

2009/07/24 16:35

はじめまして!!
私は、今までタイミング→人工授精→体外受精を二回・・というかんじの29歳です。
不妊の原因は、はっきりとは分からず・・黄体ホルモンが足りてないのかな?というかんじです。

今回、採卵を終えて27日に移植予定なので
「みなさんとスゴイ日にちが近い〜!!」とビックリしちゃいました。

私は、今回の採卵で初めて「排卵誘発剤」を使いました。そしたら・・今までとは違うビックリするくらい?卵ちゃんが採取できました。
その前は、自然周期でやったらたった一つだったので・・(涙) 

ちゃんと、27日に胚盤胞まで成長してくれてるといいんですが・・。電話で当日に確認するので、今からドキドキしてます。

みなさんも、毎日毎日色々なことが気になりますよね。 心配してみたりするけど、ちらっと楽しい将来を想像してみたりして。
でも、期待しないほうが後で落ち込まないからいいかな・・とか。

なかなか、こういう話を出来る場所がないので、
色々と相談させてください!

[14] Re: ☆もうすぐ胚盤胞移植です☆ 

 ちぃぷぅ☆

2009/07/24 16:41

こんにちは。
今日もどんより天気でスッキリしなかったですね。

こももちゃん。

もうお家でのんびりされている頃でしょうか?お疲れ様でした。

私の文章力のなさで、ちょっと誤解があるようなので、再度説明しま〜す。
グレープフルーツと大豆イソフラボンの件ですが・・・
この2種は卵ちゃんの着床にいいそうです。
私が読んだ文章によると、「移植後より積極的に摂取を」
だそうです。

もちろん、移植前から摂取するのになんの問題もありません!
でも、こももちゃんもゆうべぇさんも豆乳が嫌いなのに無理させちゃいけないと思って〜(涙)
こももちゃん。納豆、得意じゃないのに私の文章力のなさで移植前に食べさせてしまってごめんなさい(反省・・・)
しかし、今日からはドンドン食べてくださいね☆

私もすぐに後を追いますよ♪(私の移植は29日ですから)

不安になることも、過度に期待しちゃうことも、個人差はあってもみんなが通る道です。
一人じゃありません。安心してくださいね。

[15] Re: ☆もうすぐ胚盤胞移植です☆ 

 こももちゃん

2009/07/25 11:10

おはようございます!!

今日も元気に注射に行ってきましたぁ(^-^)
昨日は無事に移植が終わりましたので報告させて頂きます☆
実は移植の数時間前から頭痛がしていて…結局終了してからも治まらず、何だか気分良く終われなかったのが残念でした。。


☆ふうさん

初めまして!!私と移植の日も近いし、年齢も同じです(^o^)
よろしくお願いします☆
電話するのドキドキしちゃいますよね〜(> <)私もそうでした。無事に卵ちゃん達が育っているといいですね♪
私も移植が終わってから、あまり期待しないように心掛けていますが、心の奥ではやはり期待の二文字が見え隠れしていますけどね…(^^;)

私も色々なお話ができたら嬉しいです☆



ちぃぷぅ☆さん

グレープフルーツと豆乳の件、全然大丈夫ですよ〜♪
気にしないで下さいね!!

今回、凍結融解胚盤胞移植だったのですが、最初に培養士さんと面接がありました。
そしてアシステッドハッチングを勧められました。
特に透明帯に問題はなかったのですが、凍結するとどうしても透明帯が硬くなってしまうのだそうです。
色々お話をして結果お願いする事にしました。

変化?といえば排卵痛に似た痛みが3回位ありました。そして生理前のようなお腹の感じも少しあります…もう卵ちゃんがいなくなってしまったのでは…と不安です(> <)不安になった所で何も変わらないのだから気にしないようにしなくてはですね(^^;)

ちぃぷぅ☆さんももうすぐお迎えですね♪
体調など崩さないように過ごして下さいね☆

[16] Re: ☆もうすぐ胚盤胞移植です☆ 

 ちぃぷぅ☆

2009/07/26 23:01

こんばんわ。

週末は実家に帰っていましたぁ。
リフレッシュです!

こももちゃん。
移植お疲れ様でした。
体の変化は、全然当てになりませんよ〜
私は、世に言う妊娠初期症状に似た症状がバリバリあっても陰性でした・・・。
友人も体外で妊娠しましたが、無症状で絶対に駄目だぁぁ〜って思っていたら陽性反応でした。

全然大丈夫です。
今頃、卵ちゃんはこももちゃんの子宮でのんびり過ごしている頃ですよ☆
信じましょ。

☆ふうさん。
はじめまして。
私も不妊の原因ははっきり分からず、☆ふうさんと同じく黄体ホルモンがやや低め?って調子です。
そして一足早く、今年30歳になりましたが年齢も近いので色々お話しましょう☆

卵ちゃんが立派な胚盤胞に成長してくれていることを祈ってますね。
そして、移植が無事に終わりますように・・・。
私も後に続きますよ〜(笑)

あっ!豆乳とグレープフルーツ明日の荷物に入れてくださいねぇ(笑) ←詳細は前レスを確認してください。


[17] Re: ☆もうすぐ胚盤胞移植です☆ 

 ☆ふう

2009/07/27 08:41

おはようございます!
今日は、朝から晴れてるのでリビングのマットを思い切って洗っちゃいました。 &ず〜っと汚かった窓を掃除して今、ひと汗かいたところです。

なんでこんなに朝から動いてるかというと・・
今日が移植予定日で、病院に確認の電話をいれるまでに時間があるので、色々と考えちゃうから体動かして気を紛らわしてみました。

ドキドキです・・  

>こももさん
はじめまして!
こももさんは、24日に移植だったんですね〜、お疲れ様でした!
頭痛は治りましたか?

培養士さんと、お話ができるなんて羨ましいです。
私の行ってる病院ではそういうことがないので。
大学病院だからでしょうか・・。
色々と相談でして、新たな方法でチャレンジできるのもいいですよね〜。

>ちいぷうさん
はじめまして!
グレープフルーツと豆乳!のちいぷうさんですね♪

ちいぷうさんも、原因がはっきりしないんですね(涙) 
これって、いいのか、悪いのか・・と思いませんか?今後どうにかなるような気もするし、そうでないような気もしたり。
でも、赤ちゃんを授かれる!!と信じて治療するしかないですよね〜。 頑張りましょう〜!

[18] Re: ☆もうすぐ胚盤胞移植です☆ 

 こももちゃん

2009/07/27 12:04

こんにちは!

今日も注射へ行き、帰りにお買物して帰ってきました☆
移植をしてから、空腹時に胃がきゅるきゅるするのが気になります(;-;)
みなさんは移植後体の変化ってありましたか?
初めての移植でしたので結局は何もかも気になってしまいます。
ちぃぷぅ☆さんの言われているように体の変化は人それぞれだし、あてにはならないっていうのが本当のところなんでしょうけどね!


ちぃぷぅ☆さん

本当に卵ちゃんが子宮内でのんびりしててくれたら嬉しいんですが…(゚∀゚)そう願っています☆☆

ちぃぷぅ☆さんとも年齢が近いって分かって親近感湧いちゃいました(*^o^*)同年代で頑張ってる方がいるんだって励みになります!!
治療以外も色々お話しましょうね♪

私は昨日から豚の角煮≠煮込んでいて…本日とろとろの角煮が食べられる予定です(^〜^)
お昼なのでお腹空いてきちゃいました(> <)そしてお腹がきゅるきゅる鳴っています。
今日も納豆を買ってきましたよ〜〜卵ちゃんに良い環境作り頑張らなきゃ!!


☆ふうさん

朝から動きましたね〜〜スゴイ!!
こちらは朝から雨。。しばらくお洗濯日和に恵まれません(> <)雨が降っていなくても、ものすごい湿気なので外に干す気になれず、エアコンの効いた部屋で乾かしてます。

確かに色々考えすぎちゃう時には何かしてた方が気が紛れていいんですよね〜病院への電話はいつかけるのかしら??卵ちゃんいっぱい育っていますように☆☆

培養士さんとの面接は合計3回あったと思います。
1対1でお話ができ、何でも聞いて下さいと言ってもらえるので素朴な疑問なんかも質問しちゃってます♪
今回は融解された卵ちゃんの写真を貰いましたぁ☆
こういう面接が当たり前だと思っていたんですが、違うんですね。個人病院の特権なのでしょうか?
貴重な時間を頂いてるんだって思わなくてはですね!!


[19] Re: ☆もうすぐ胚盤胞移植です☆ 

 ちぃぷぅ☆

2009/07/27 23:12

こんばんわぁ。

今日、スーパーへ行って納豆、豆腐、豆乳、厚揚げ大量購入してきました!
我が家の冷蔵庫は大豆イソフラボンに占領されました(笑)
グレープフルーツは得意な方ではないので、ジュースをチョイスしました。
今週は大豆タップリ料理になりそうな予感です。


☆ふうさん
朝の大掃除からはじまり、1日お疲れ様でした。
移植の日は神経使いますから、早く休んでくださいね☆

大学病院で治療中なんですね。
大きな病院はクリニックには常駐していない専門職の方がいるようなので個人のクリニックにはない良さがあると思いますよ。

体調に気をつけてくださいね!

こももちゃん。
豚の角煮〜♪
おいしそう!! 何かコメント読んでいたら、いいにおいがした気がします♪
やっぱりトロトロでしたか?
是非、レシピ教えて欲しいです(私にできるか相当心配ですが・・・)

それから、私は移植後の体の異変がいくつかありましたよ。
・下腹部の痛み(時々チクチクしました)
・足しの付け根付近の痛み(これもチクチクしました)
・腰痛(私は生理前には必ず腰痛があります)
・体熱感
・体が異様にだるい
という感じの症状でした。

陽性反応になるなら、こんな症状もうれしい限りですが、前回は陰性なのに、この様な体調不良になり損した気分になりましたよ(涙)
今回は、同じ症状でも陽性がいいなぁ〜♪

[20] Re: ☆もうすぐ胚盤胞移植です☆ 

 ☆ふう

2009/07/28 10:00

みなさん、おはようございます。
昨日は、移植の予定日だったのですが・・
残念ながらキャンセルになってしまいました(涙)

今回は、体外受精4回目のチャレンジでした。
でも、前回の3回目は卵子ひとつしか採取できず、胚盤胞まで育たなくて移植はキャンセル・・。
だから、今回は初めて卵子を沢山育てる注射を打ってなんと?8個も採れたんです!
だから、8個もあればきっと胚盤胞まで成長してくれるだろうと思っていたし、先生もそうおっしゃっていたのに・・。
私の卵子ちゃんは、成長が遅いようで
3日目でとまってしまったみたいです。

移植はできるものだと、思い込んでいただけに凄くショックで昨日は涙・・でした。
旦那とも、話をしたけどやっぱりさすがにショックな表情してました。でも、救いの言葉は、「次は大丈夫だよ」と言ってくれたことです。
まだ、諦めてないんだな・・と。諦められると見捨てられちゃうような気がして・・。

今は、ちょっと元気に?なってきました。
たまたま、今週期の卵ちゃんはダメだった・・ってだけ! まだ若いんだし!? 大丈夫と思うようにしています。

こんなに長々と書いてしまい、すみません。

>こももさん
私の場合、移植した後は下腹部がズーンとするようなかんじがしてました。あとは、毎日ホルモン注射だったのでおしりが痒くて痒くて!! 私のおしりの限界を感じました(笑) 
先生には、特に普通に生活して・・と言われましたが自転車には乗らないようにしてましたね〜。
リラックスして、お腹に卵ちゃんがいるんだな〜って思って楽しんで過ごせるといいですね♪

>ちいぷうさん
うちの冷蔵庫にも、大豆イソフラボンいますよ(笑)
「卯の花」です。
なぜか、最近すごくはまっているんです♪
ごはんの時に食べるとお腹がいっぱいになるしダイエットにもいいかも・・と思ってます〜。

[21] Re: ☆もうすぐ胚盤胞移植です☆ 

 ちぃぷぅ☆

2009/07/28 21:47

こんばんわ。

☆ふうさん。
胚盤胞・・・残念でしたね。
ショックが大きい中、ここに来てくれてありがとう。

前向きな☆ふうさんのコメントを読んで涙が溢れました。
私にはちゃんと☆ふうさんの気持ちが伝わりましたよ。

☆ふうさんのご主人はとってもやさしい方なんですね。
私もご主人の意見に賛成です。
今回の結果は残念でしたが、これからの治療のヒントになること間違いなしだと思います。
是非、先生とよく話し合って、最良の治療方法をみつけてくださいね。

治療には辛いことも、悲しいことも、不安なことも一杯ありますね。

私はここでは正直な気持ちになれます。
同じ悩みを持ってて、目標も同じ仲間がいっぱいいて、時には愚痴ったり、友達や家族に言いにくいことも、聞きにくいことも・・・何でも正直に話すと楽になれます。
本当に救われています。

☆ふうさん。大丈夫!
まだまだまだ若い!
次々にチャンスはやってきます。
私はそう信じています。







[22] Re: ☆もうすぐ胚盤胞移植です☆ 

 こももちゃん

2009/07/29 09:05

おはようございます。

あれから体調が日に日に良くなり、もう卵ちゃんはいなくなっているのかなぁと良くない考えをしてしまっています。。
今朝はゴミ出しの後庭の草取りをしました。
この時期の草って、どうしてあんなに元気いっぱいなんでしょう??無心で草を取って色々考えないようにする時間を作って少しすっきりしました☆



ちぃぷぅ☆さん

大豆食品が満載ですね!!
今日が移植の日でしたよね?移植後は大豆三昧なのでしょうか?(笑)
しっかり根を張って、ちぃぷぅ☆さんのお腹の中で落ち着いてくれるといいですね〜♪私もお祈りしてますね☆☆

豚の角煮はパソコンで検索したレシピで作りました(^^;)沢山ある中から自分で作りやすそうなのを選んでプリントアウトしました。
煮込む時に落し蓋として厚手のペーパータオルを使うといいみたいですよ☆
夫に大好評でした!!私もからしをたっぷり付けて美味しく頂きました(^〜^)

ちぃぷぅ☆さんも移植後変化があったんですね!!
私は最初にあった変化が今ではほとんど無くなってしまい…期待薄なのかな?と少し心配になってしまいました(> <)
ちぃぷぅ☆さん、今回は良い変化が感じられるといいですねぇ♪♪



☆ふうさん

移植キャンセルになってしまったのですね(;-;)
今回は期待も大きかっただけにショックでしたよね…。
旦那さんも☆ふうさんと一緒に、同じ気持ちで治療を頑張ってくれてるんだなって思いました。
素敵なご夫婦ですね☆☆
既に前を向いている姿がとっても立派で私も元気を分けてもらいました!!
まだまだ十分に若いのですから大丈夫ですよ!!

実は私もここまで来るのに随分遠回りをしました。
私は24歳で結婚。最初の3年位は子供は考えていませんでした。
そろそろ…と思った時に嬉しい陽性反応!!でも出血が続き、いつまでも胎嚢確認が出来ず初期の流産との事で手術を受けました。
しかし、その後1週間経っても体温は下がらず妊娠反応も消えず子宮外妊娠≠ニ判明。すぐ入院して開腹手術…お腹を切るのは初めてで、すごく恐かったです。そして卵管を1つ失いましたが残された卵管に懸けて次の妊娠を目指しました。
そして、ほどなくしてまた陽性反応が出たんです!
でも前回の事があるので素直に喜べず…結局はまた出血が続き2度目の子宮外妊娠。
残された卵管も失いました。手術も大変だったし、辛かったけど2度目の手術前に先生から「もう体外しか方法がなくなる」と聞いた時から夫と体外をしようって話し合っていました。
そして体外挑戦したものの卵の育ちがイマイチで…数は30個あったものの大きさにバラつきがあり小さいままの卵がたくさんあったんです。
使えるのは10個程度だろうと…。OHSSの危険があったため移植はしてもらえず胚盤胞になったものを凍結する事になりました。
その前に採卵自体中止した方がいいと言われ…何のために毎日の注射を頑張ってきたのか分からなくなり採卵すらできないの!?と涙した日もありました。私達夫婦の強い希望もあり採卵はお願いできましたが…。
30個採れたうち11個受精し、胚盤胞になってくれたのは3個でした。
今回3個の卵ちゃんのうちの1個を初めてお迎えした形です。

ここに来てる方は辛い事を乗り越えてきている方が多いと思います。
なので何でも相談して下さいね。
次があるって考えてチャレンジする事が1番大切だと思います。
応援しています!!!

最後に…☆ふうさんはお尻が痒くなったんですか!!
私は全く痒くならないので逆に心配してます…(^^;)
もう10日以上打ってるのになぁ。。
看護士さんも痒くなると思いますよ!って言うんですが全然…(^^;)プロゲストン注射に強いのかもしれません!!


[23] Re: ☆もうすぐ胚盤胞移植です☆ 

 ゆうべぇ

2009/07/29 13:45

みなさん こんにちわ!
ご無沙汰してました☆

今、仕事の方が忙しくて、なかなか来れませんでしたぁ(泣)
やっと久々の休みです♪
家事が嫌いでサボっていた分、今日は朝から大掃除になってしまいました(汗) 洗濯物も溜まってしまって、お天気が良くて助かりました。
みなさん、ちゃんと家事こなされていて尊敬です!!

こももちゃん
体調はどうですか?
今日は朝から草取り、ご苦労様です。今日も暑いですから、熱射病対策万全に!

つらい経験をされてきたのですね。
子宮外妊娠に、手術…。私には想像も出来ないぐらい大変だったのではないでしょうか。

培養士さんとお話できるなんて羨ましい!いろいろお話して不安なくお迎えできるって素敵ですね。
大丈夫!卵ちゃんは子宮の中で寛いでいますよ♪


ちぃぷう☆さん
いよいよ今日が移植日ですね!
久々の卵ちゃんとの再会、楽しんできてくださいね。
後は大豆イソフラボンです(笑)

今回は良い結果になるよう祈っています♪


☆ふぅさん
はじめまして!
今回、キャンセルになってしまったんですね。
ショックも大きいですよね(:_;)
でも前向きなコメント、尊敬します!

素敵な旦那様ですね♪
一緒に前を見て頑張ってくれている。すごく支えになってくれている感じが伝わってきます。
二人だから乗り越えていけるんですよね♪

まだまだ体の中で眠っている卵ちゃんはイッパイいます。
次はきっと大丈夫!


私も同世代の28歳です。
なので嬉しいこと不安なこと辛いこと、イロイロお話できたらなって思っています♪

私も9月の移植に向けて治療再開です!
明日病院に行く予定です。

ここで一緒に頑張ってる人がいるって心強いですね。
みんながベビちゃんをむかえられますよ〜に♪♪

[24] Re: ☆もうすぐ胚盤胞移植です☆ 

 ちぃぷぅ☆

2009/07/29 18:25

みなさん、こんにちわ。

今日、卵ちゃんのお迎えに行ってきました。
久々の再会です。
こももちゃんと同様に培養士さんにアシストパッチングをすすめられ、お願いしました。
ちなみに、我が家の卵ちゃんは、み〜んな顕微授精です。
正直、顕微授精でも厳しいかなぁ・・・って思っていたので、受精してくれてラッキーでした。
ということで、至れり尽くせりな卵ちゃんなのです。

順番に治療を進めていくつもりでしたが、結局は最初から至れり尽くせりな治療になってしまい、今後が不安になってきました。
これ以上、何を・・・って感じで(涙)

とはいえ、お迎えした卵ちゃんを信じるしか道はありませんよね。

おっと少々暗くなってしまいました(笑)

こももちゃん。

そんな大変な治療経験があったとは・・・。
私はいつも思っていることがあります。
治療をしている夫婦は、赤ちゃんの偉大さと神秘を身を持って知っている分、素敵なパパやママになれると。
絶対に! ←相当な自信です(笑)

みんなが、一日でも早く素敵なパパやママになれるといいですね♪

ゆうべぇさん。

年齢が近くて嬉しいです。(私はすでに三十路ですが・・・)
いっぱい話が弾みそうですね☆

いよいよ治療再開ですね。
仕事をしながらの通院は思った以上に大変ですよね。
ここで、愚痴ったり、笑ったり、情報交換しながらお互いにがんばりましょうね〜






[25] Re: ☆もうすぐ胚盤胞移植です☆ 

 ゆうべぇ

2009/07/29 20:02

こんばんわ(^-^)

ちぃぷう☆さん
卵ちゃんのお迎え、お疲れ様でした。
至れり尽くせりで愛情をイッパイもらった卵ちゃんだから、しっかりと子宮にくっついてくれると思います♪

辛かった分、苦労した分、絶対幸せになれるはず!
卵ちゃん&頑張ってきた自分を信じましょう(-^o^-)


今日からグレープフルーツと豆乳。あと、とろろ昆布も良いらしいですよ!
試してみてください♪


[26] Re: ☆もうすぐ胚盤胞移植です☆ 

 ☆ふう

2009/07/29 22:30

こんばんわ。
みなさん、励ましのお返事本当にありがとうございます。 同じくらいの年齢で、同じような状況で・・
すごく親身になって頂いてジーンとしちゃいました。

こういう話って、友達にも深くは出来ないし親にも心配かけるから大丈夫だよ、としか言えないし・・。
みなさんに出会えてよかったです♪

私は、立ち直りが早い方みたいであれから2日経ちましたが普段どおりの生活に戻りました。
次に病院に行くのは生理が始まって3日目、とのことなのでそれまでは花火大会行ったり、お酒飲んだり!?好きな事しちゃいます♪


こももさん
私も24歳の時に結婚しましたよ〜!
同じですね。 それからもう6年経っちゃうんですよね、時間が経つのは早い・・。
すごく大変な体験をされたんですね。お話してくれてありがとうございます!
卵子を30個も採れたのってスゴクないですか?
どんな薬(方法)だったんでしょうか?
私とは違うのかなあ・・。
それと、お尻が痒くなったけど結果は残念!だったので痒くならないなら体質とかもありそうですよね。
羨ましいですよ〜。 
卵ちゃん、無事に成長してるといいですね!

ちいぷうさん
今回の治療でも、また新たな発見として「卵が受精してからの成長が遅い」ということが分かりました。
私の場合、原因がはっきりとしないので、ちいぷうさんのおっしゃる通り、今回の採卵→受精させることで次の治療のヒントがもらえた、と考えることにします! 

ゆうべえさん
はじめまして、いつの間にか・・参加させて頂いてます! 
そうですよね、私の体の中にはまだまだ卵様♪がまだたくさん眠っているんですよね。
ここで、くじけていてはいけない・・!ですね。

9月にお迎えの予定なんですね、お仕事とか忙しい中での治療は時間を作ったり体調が不安定だったりしてスゴク大変じゃないですか!?
ちなみに私は、午前だけのパートをしてます。
それでも、ヘトヘトになる時がありますが、いい気分転換にもなりますよね。
明日は病院ですか〜、行ってらっしゃい!!

[28] Re: ☆もうすぐ胚盤胞移植です☆ 

 こももちゃん

2009/07/31 09:01

みなさん、おはようございます!

少し体調のすぐれない日々が続いています。
特にこれといった感じではなく、体がだるいのと、食欲不振、無気力といったもので…(> <)
特に食欲がないのに困っています。お腹も空かず、夕飯も何を作ったらいいのか浮かばなくて、支度をするのも辛い感じなんです。。
なんとか少しは食べるようにしていますが、昨夜も納豆1パックでした。
どうしたら良くなるのか分からず困っています(;-;)



ゆうべぇさん

お久しぶりです!!
草取りした日は雨上がりで曇っていたので全然暑くなかったんです♪ここぞとばかり頑張りましたよ〜!

今日で7月も終わりですね〜9月にはお迎えですから、だんだん近づいてますね☆☆
お仕事と治療の両立は大変だと思いますが、体調整えて万全でお迎えしちゃって下さいね♪♪

ゆうべぇさんとも同世代だったなんて嬉しいです(*^o^*)
特に年代の近い方≠チて限定したわけではなかったのに、みんな同世代でビックリなのと嬉しいのと両方ですね〜〜☆☆悩みなんかを分かち合っていけるといいですね♪♪

子宮外は、本当に天国から地獄というか…そういう気持ちになりましたね。。
卵管とともにまだ生きている卵ちゃんを切り取るしかないって思うと入院初日から泣き通しでした。
しかも最初は個室の空きがなく妊婦さんの部屋に案内されてしまい…周りは赤ちゃんの心音を聞いていて部屋中響き渡っていて…辛すぎてカーテン閉めて声を殺して泣いてましたね(--;)
2回目は少し免疫が出来ていましたが(^^;)



ちぃぷぅ☆さん

無事お迎え出来て良かったです☆☆
アシステッドハッチング同じですね〜!!ハッチングしていると、透明帯を破る時間が短縮されるため24時間以内に着床だそうですよ♪♪
お腹チクチクしました〜?何か変化は感じていますか??
私はお迎えして今日で1週間が経ちました。
判定まであと3日です。ドキドキですね〜(><)
ちぃぷぅ☆さんはいつが判定日ですか?
今は黄体ホルモンの補充などはされていますか??
質問いっぱいしちゃいました(^^;)
私は顕微はしていなくて自然に任せた受精でした。
ちぃぷぅ☆さんの卵ちゃんったらホント至れり尽くせりのVIP待遇!☆!☆!☆!
きっと今頃ふかふかベッドで落ち着いている頃だと思います(^-^)
一緒にお腹の卵ちゃんを信じましょう!!



☆ふうさん

24歳で結婚して6年目って全く同じですね☆☆
6年…過ぎてしまうとアッという間でした!

30個取れましたが20個は小粒ちゃんだったので…実質13個位だと思います。
自然の受精に任せてそのうちの11個が受精しました。
凍結出来たのは3個だったのですが、11個も受精した割には少ないと言われてしまいました(;-;)
でも採卵中止に比べたら、はるかに良い結果☆と私は満足でしたけどね!!
採卵はロング法でした。ショートよりも卵巣を長い期間刺激する方法です。
卵巣機能が正常なら1番卵ちゃんの採れる方法だと思います。
体には少し負担が大きいですけどね。。

きっと今ふう☆さんの中で眠っている卵ちゃん達はいい子になろうと頑張っている頃ですよ♪♪

ちぃぷぅ☆さんも言われているように、これだけ望まれて産まれてくる将来の私達の子は幸せだと思います☆
と同時に素敵なパパ&ママに絶対になれますからね!!!遠回りも悪いことばかりではないって信じています♪

花火にお酒!いいですね〜私も子宮外の手術が済んで落ち着いてからはビール飲みましたよ(^o^)
妊婦さんになったら、しばらく飲めないですから今のうちに飲み会したり、楽しんじゃって下さい♪♪

[29] Re: ☆もうすぐ胚盤胞移植です☆ 

 ちぃぷぅ☆

2009/07/31 14:27

こんにちは、みなさん。
昨日はパァ〜っと晴れて洗濯日和だったのに、今日はどんより天気です。
みなさんに、私のVIP卵ちゃんを応援していただいてうれしいです。ありがとうです☆

ゆうべぇさん
とろろ昆布情報ありがとうございます!
早速、昨日の夕飯にとろろ昆布をお豆腐にトッピングしてみました。これぞ、着床応援メニュー☆
また、耳寄り情報があったら教えてくださ〜い。

☆ふうさん
花火大会!いいですねぇ〜
私の住んでる周辺の花火大会は今週末あたりがピークなので私も行きますよ〜

花火見て、屋台で美味しいもの食べて・・・楽しみですね。
しかし、人ごみに揉まれるのが難点です(汗)

☆ふうさんは今周期に採卵ですか?
8月はお盆休み等もあるので忙しくなりそうですね。
体調、気をつけてくださいね。

こももちゃん。
私もロング法でした!
おかげでOHSSまっしぐらでしたが・・・。

体調大丈夫ですか?
食欲ない時の食事の支度って、辛いですよね(涙)
少々、手抜きしても大丈夫!
世の中には、お弁当屋さん、コンビニなど便利なお店がいっぱいあります。
こんな時にこそ利用するためにあるのですよ〜
旦那さまも理解してくれるはず。

夏場だし、水分摂取だけはがんばってくださいね。

アシストハッチングは24時間で着床なんですね。
初めて知りました!
私は、何の症状もなく・・・
体調・・・すこぶる・・・いいです。
ちょっとこももちゃんが羨ましいかも(体調悪くて苦しんでいるのにごめんなさい)
昨日と明日、HCG注射をして、後はプロゲステロン座薬を毎日する予定です。
高温期になるはずが、むしろ低温をキープしちゃってます(悲)

卵ちゃんが私の子宮で赤ちゃんに成長するのも運命ですからね・・・
どの卵ちゃんが運命の子なのかしら?

こももちゃんは、もうすぐ判定日ですね。
運命の卵ちゃんが、こももちゃんのお腹でくつろいでいますように☆






[30] Re: ☆もうすぐ胚盤胞移植です☆ 

 ☆ふう

2009/08/01 13:28

こんにちは〜!今日も暑いです。
なので、最近はDVDを借りて家にこもってます。
ちなみに、今からSEX&THE CITYの映画版を見ます〜♪
ツタヤで100円でした!ビックリ・・。

みなさん、採卵方法はロング方なんですね。
その方が沢山卵ちゃんが採れていいのかなあ・・と思っちゃいました。 でも、OHSSというのが大変そうですね・・。 
それと、顕微授精もこの前ちょっと医師との話に出てきました。みなさんのおっしゃっている「アシストハッチング」もそうですよね??
今までは、自然な?受精だったので次のステップに進むのも勇気が要ります。
これでダメだったらどうしたらいいんだろう・・とか。 
ホント、どうして私は自然な妊娠が難しいんだろうとふと考えてしまいますね・・。

ありゃ・・。
後ろ向きになってしまいました
ちょっと愚痴ってみたくなりました。すみません!


こももさん
体調悪いんですね・・大丈夫ですか?
この暑さも関係してると思いますが、無理しないでくださいね。
私も、採卵した直後2〜3日は下腹部が歩くと痛かったので食事を作る時も立っていられずお母さんに来てもらったり、だいたいは旦那さんにお弁当買ってきてもらって済ませてましたよ。
やっぱり、自分は食欲なかったのでうどんにしてみたり。こういう時には、手抜きしちゃいましょう!!

体が一番大切ですからね。
一人で頑張らず、周りに甘えるのも悪くないですよ〜。

ちいぷうさん
花火大会の人・・本当に大変ですよね。
それに、私には貧乏根性!?があるらしく屋台を見つけても「これを家で作ったらもっと安く出来るのに・・」と言ってなかなか買えないという残念なかんじです(泣)

私は、まだ今度の周期でどうやっていくか考えていて先生とよく相談してからにしようと思っています。
相談と言っても、結構私は先生の言われるとおりに・・と言うかんじになっちゃうんですけどね〜。

ゆうべえさん
この前の病院はいかがでしたか?
暑い日の病院通いって大変ですよね〜。
何か病院に行く楽しみを見つけつつ・・行けたらいいんですけどね。
夏ばてしないように、気をつけてくださいね!



[31] Re: ☆もうすぐ胚盤胞移植です☆ 

 こももちゃん

2009/08/01 17:34

こんにちは!

昨夜から急に食欲が出てきました(^^;)
ただの夏バテ?みたいなものだったのでしょうか??
みなさんにご心配お掛けしちゃってゴメンナサイ!!

でも今日はしっかりお買物ができたので良かったです☆
あれもこれもと買いすぎてしまったかも…。



ちぃぷぅ☆さん

体調バッチリなんですね!でも過去色々な症状が出てダメだった時と比べたら今回はいいのかもしれませんよ♪♪
今も体調の変化はないんでしょうか?
ちぃぷぅ☆さんには何もないのが良い症状なのかも!!!ゆったりした気持ちで待ちましょうね☆☆

手抜きはしましたよ〜(^^;)
ごめんねって感じで出来合いのおかずを買ったりさせてもらいました。2日間だけでしたが、助かりましたよ☆もし、この先つわりとかで作れない日があったら、そんな夕飯も珍しくなくなるかもしれないし、いい練習??になったかな?なんて、かなりプラス思考な私です(^^;)
私はHCGの注射はしてないんですよ〜座薬もなくって…プロゲストン注射と貼り薬です。
病院によって本当に治療法はさまざまですね!

ちぃぷぅ☆さんは高温になりました??
私は今回排卵をさせない治療だったので、自然には高温にならず注射を打った翌日から徐々に上がっていった感じでした。今は一応高温ですが…これはプロゲストンのお陰なんです。。

いよいよ明後日が判定日ですよ〜(> <)
もぉ!ドキドキです((@_@))



☆ふうさん

ツタヤ¥100だったんですね〜¥100だと、あれもこれもと借りてしまい、観る時間がなくなったりしてしまう私です(^^;)

☆ふうさんは、原因不明との事で特に問題がないのでしたらロング法で治療してみるのもお勧めですよ♪
私はOHSS手前になりましたが、皆が皆そうなる訳ではありませんし、やはり卵が沢山採れない事には体外は始まらないみたいです。

私は今回初めての体外でしたので、受精は自然に任せましたが、先生からお話頂いてるようでしたら顕微も考えてもいいと思います。
私は今のところ顕微はステップアップとして考えています。

それとアシトハッチングと顕微は全くの別物ですよ☆

●顕微授精…卵子の中に精子を人工的に入れ受精させる方法

●アシストハッチング…受精卵≠囲む透明帯に穴を開ける、もしくは取除いてから移植をする方法

顕微は受精障害のある方が多く使用されている方法です。
アシストハッチングは女性が高齢だったり、元々透明帯の硬い方が使用します。
それと今回の私やちぃぷぅ☆さんのように凍結した胚の場合だと透明帯が硬くなってしまうのでお勧めするクリニックが多いそうです。

納得できるまでやってみて、方法を変えてみたいと思った時に徐々にステップアップしていけばいいと思います。
私も顕微には抵抗がありました。
子宮外ですが2度妊娠?経験があったし、初めての体外だったので顕微はしませんでした。

でも、顕微しても受精する卵もあれば、しない卵もあるし、結局は相性のいい卵しか受精しないし成長できないとの事なので、それほど硬く考える事もないのだな…って今は思っています。

旦那さんとも相談して、☆ふうさんの納得できる治療を見つけて下さいね!!

[32] Re: ☆もうすぐ胚盤胞移植です☆ 

 ちぃぷぅ☆

2009/08/02 00:04

みなさん、こんばんわぁ。

今日も着床応援メニュー食べました☆
とろろ昆布と豆腐のお吸い物と麻婆豆腐です。

☆ふうさん
私も、SEX&THE CITY 大大大好きです!
彼女たちみたいに、人生を楽しく前向きに生きて行きたい!って思っちゃいます。

「治療をステップアップするのは勇気がいる。」
私は、選択肢がなかったので先生と培養士さんに言われるがままに顕微授精→アシストハッチング・・・勇気なんていりませんでしたよ(泣)
でも、☆ふうさんが思うように、ここに来て、私もこれ以上のステップアップ・・・ってなに?という感じで
とてつもなく不安です。

しか〜し!そんなこと今、悩んでも仕方ない。
今は、今、出来ることを積極的にやるのです!
と自分に言い聞かせています。(笑)

状況が違っても、みんな悩むことは似てますね。


こももちゃん

体調復活よかったです♪
私の体温は今日も低温をキープしています。(涙)
今日はHCG注射をうってきたので、そろそろ上昇しないかなぁって期待しています。
今日で注射は終わりで、明日からは座薬になります。
忘れないようにしないとっ
前回、忘れがちでベッドに入ってから思い出し、慌てて入れるパターンが多々ありましたので。

こももちゃんはフライングしない予定ですかぁ?



[33] Re: ☆もうすぐ胚盤胞移植です☆ 

 こももちゃん

2009/08/02 14:51

こんにちは!!

ちぃぷぅ☆さん

着床応援メニュー本当にスゴイですねぇ!!!
旦那さんは普通の夕飯なのでしょうか??

大豆製品は、実は受精障害を引き起こすとイギリスでは発表されてるみたいですね。
イギリスって世界で初めて体外を成功させた国だし、信頼できる情報なのかな〜と思っています。
ちぃぷぅ☆さんは受精後なので、どんどん食べちゃって下さいね!!
着床〜はかなり効果的みたいですから(^o^)

体温は上昇してきました?
これから高温キープでいきましょう♪♪
座薬って寝る前にするんですね!私は使用したことがないので知りませんでした(^^;)

フライングはしてみたいような、したくないような…って感じですかね(^^;)
試してみたいけど、やっぱり恐いですよ〜(> <)
もう明日が判定の日だから結果は出てるはずだし、現実を知るだけなんですが…勇気が出ませんね。

だからって明日の尿検査の結果待ちも心臓バクバクで過ごす事間違いナシです!(--;)
生きた心地がしないんじゃないかなぁ…
お部屋に入って先生の第一声を聞く時ってどんな気持ちなんだろう??

私は2度目の子宮外の時は検査薬も使用してたので病院で「妊娠されてますね」って言われてもちっともうれしくなかったです。。だって1回目の子宮外と全く同じ症状が出てたし、私が知りたいのは妊娠してるかどうかじゃなくて、正常妊娠か異常妊娠かでしたから…。

今回も、もし陽性が出たとしても異常妊娠を疑ってしまうと思います。もう免疫が出来ています(^^;)

明日は本当に緊張しますが行ってきますね☆☆
また報告させてもらいます!!

ちぃぷぅ☆さんも着床応援メニューで頑張ってて下さいね!!!

[34] Re: ☆もうすぐ胚盤胞移植です☆ 

 ☆ふう

2009/08/03 12:14

おはようございます!
この前見た、セックス&ザシティはおもしろかったですよ〜! やっぱりみんなおしゃれだしはっきり物を言いあうかんじとか女の友情とか・・熱中しちゃいました(^^)

私は今、プラノバールを飲んでいるので高温期ですが、もう直ぐ飲みきるので生理がくるはずです・・。
そしたら、病院に行ってまた再開です!

>こももちゃん
ついに今日ですね、判定日。
私も、ものすごくドキドキして尿検査を受けてから診察するまでの時間を過ごしました。
何をしても手につかない・・とは、このことね!ってかんじで。 

きっと、いい結果になることを祈っています。

それと、顕微授精とアシストハッチングの違いを教えていただきありがとうございます。
ホント、私は勉強不足でして・・。
卵や精子の状態によって選択するんですね。
どんな方法でも、受精して胚盤胞にスクスク育ってくれればやってみたいです!

>ちいぷうさん
セックス&ザシティのファンなんですね!
おもしろいですよね〜。私は、まだテレビで放映されてるのしか見ていないので早くドラマの続きも見たいです(^^)

次のステップに進むのってやっぱり不安がありますよね。 でも、ちいぷうさんの言う通り迷っているより信じて進むしかないですよね。
ちいぷうさんは、注射と座薬を使用してるんですね?
私は、注射しかやったことがないんですが、座薬との違いってどんなことなんでしょうか?

低温が続くと、不安になっちゃいますよね。
あの、朝起きてからすぐに基礎体温を測って結果を見るときのドキドキ感・・。 
時々、眠すぎてくわえたまま寝ちゃうこともありますが(笑) 数秒で計れるのもあるんですよね〜。
そっちに買い換えようか検討中です。

[35] Re: ☆もうすぐ胚盤胞移植です☆ 

 ちぃぷぅ☆

2009/08/03 22:55

みなさん。こんばんわ〜
私の住んでいる地域は今日、やっと梅雨明けしました!
ってことで、はりきって猫ちゃんのシャンプーをしました☆
我が家の猫ちゃんは、脱走癖があるので晴れた日はシャンプーです♪

こももちゃん。
我が家は、旦那も一緒に着床応援メニューを食べていますよ(笑)
基本的に食事のことでは文句を言わない人なので、一緒に食べてもらっています。

ちなみに座薬ですが、寝る前に入れるのは動きが少なくなるので、入れた座薬が出てきにくいからだそうです。
看護師さんに就寝前をすすめられました。

☆ふうさん。
SEX&THE CITYのDVD、チビチビ借りてみていますよ!
次々みて行きたい衝動にかられながら我慢しています。

体温測定・・・私も同じなので笑えました(笑)
くわえたまま二度寝。よくやります!
ちょっと体温が下がってくると、
「いや、ちがう!くわえ方が悪かったんだ。」
「布団から出てたから低体温気味なんだ。」
みたいな勝手な理由をつけて数回測りなおしています。

余談ですが、私の体温計はお友達の結婚式の引き出物です(笑)
婦人科医どうしで結婚して、年ごろの女性の引き出物は婦人体温計が入っていました。
(婦人科医としての使命感にかられたそうです)
そのお友達も先日、無事に出産しました。
先を越されちゃいましたけど、自分のことのように嬉しかったです☆
そんなこんなで、思い出の体温計です。


[36] Re: ☆もうすぐ胚盤胞移植です☆ 

 こももちゃん

2009/08/04 11:51

こんにちは!


先日病院で無事陽性判定頂いてきました☆☆

まだまだ初期なので胎嚢確認もできず不安いっぱいなのですが…(> <)
今回は正常妊娠してる事を信じています!!!

みなさんとお話して気持ちを落ち着ける事ができたのが1番良かったのだと思っています。
短い間でしたが本当にありがとうございました♪



☆ふうさんへ

もうプラノバールを飲んでいるんですね!!
次の採卵で良い卵ちゃんがたくさん採れますようお祈りしています☆
微力ですが妊娠菌を置いていきますので、どうか感染しちゃって下さい!!!
旦那様と力を合わせて頑張って下さいね☆☆ありがとうございました(*^-^*)



ちぃぷぅ☆さんへ

旦那様も一緒に応援メニューなんですね!!
心強いですね〜♪♪
判定の日も、どんどん近づいてドキドキしちゃいますね☆
リラックスして、なるべくストレスを溜めないように
過ごして下さいね(^o^)
良い結果である事をお祈りしています☆☆
今までありがとうございました♪♪

[37] Re: ☆もうすぐ胚盤胞移植です☆ 

 ちぃぷぅ☆

2009/08/04 13:59

こんにちわ。

こももちゃん。
本当に本当におめでとうございます!(バンザ〜イ!)
私は、こももちゃんの陽性反応を信じていましたよ。
昨日、夢をみたんです(笑)
何故か、掲示板にデコメールでこももちゃんの妊娠報告がされていました。
正夢ではないけど、正夢になって嬉しいです(意味が分からない文章ですね・・・)

体、大事にしてくださいね。
優しい旦那様、大切なBABYちゃんといつまでもお幸せに・・・

私もこももちゃんに続きますよ〜
妊娠菌たっぷり置いていってくださいね♪


本当に本当におめでとう!!
また、機会があれば掲示板を覗きにきてくださいね。

[38] Re: ☆もうすぐ胚盤胞移植です☆ 

 ☆ふう

2009/08/05 09:49

おはようございます。

こももさん〜!!!!
おめでとうございます♪ 私はドキドキしながらこのページを開きました・・。
よかったですね♪
今までの苦労とかを思うと・・ホントに嬉しいですよね。よく頑張ったと思います!!
きっと、正常妊娠で大丈夫ですよ☆☆
私も、続きたいです〜!

ちいぷうさん
基礎体温の、ホントみんな同じなんですね〜(笑)
下がってるはずはない!ともう一度はかりなおしてみたりしますよね〜。 そろそろ下がるのでは・・っていう時期にはやたらと目が覚めるのが早くて5時とかに測っちゃったりします。
引き出物に、基礎体温計もらったんですね〜。
さすが、お医者さん!ですね。
でも、女の子としては嬉しいですよね。

私達も、こももちゃんに続ように頑張りましょうね☆

[39] Re: ☆もうすぐ胚盤胞移植です☆ 

 ちぃぷぅ☆

2009/08/05 12:33

こんにちは。
今日も暑くて、動くたびにダラダラ汗かいてます。(汗)

☆ふうさん

ここの掲示板はこももちゃんが主だったから、きっと縁起のいい掲示板ですよ!
みんなで励ましあいながら頑張りましょうね♪

昨夜から、生理痛の症状が出現しました。
腰痛と下腹部痛です(涙)
月経周期29日目なので、このまま生理になってしまうような気がして・・・。

でも、こももちゃんの妊娠報告で、私はやる気↑↑になってきました。
期待はしてなくても、まだ諦めてはいけない!

今日もなんとか高温期でした。
座薬のおかげかなぁ?

それから、注射と座薬は薬効は同じですよ。(プロゲステロンの場合は)
注射か、座薬か選択できます。
座薬の方が、手軽だし痛くない!
採卵前は注射漬けで辛かったから、せめて移植後ぐらいは、楽させてもらっています☆



[40] Re: ☆もうすぐ胚盤胞移植です☆ 

 ゆうべぇ

2009/08/06 13:12

こんにちわ〜☆

今朝は良い天気でやっと洗濯したら、なんと雨が…(T_T) 
室内干しでエアコンかけてます。

こももちゃん
ほんっとにおめでとーございます!!
この掲示板の第1号ですね♪
今度は絶対正常妊娠ですよ!
これからも、旦那さんと二人で頑張ってくださいね。
妊娠菌いただいて、みんなで後に続きますよ〜(^-^)


ちぃぷうさん
高温キープですね。
私も判定の前はアラーム前に目覚めて毎日ドキドキしてました。不安で2回計ってみたり(^_^)
着床応援メニュー食べてるし、こももちゃんの妊娠菌もあるので、リラ〜ックスして待ちましょう♪


ふうさん
そろそろ生理ですか?

私は今夜から点鼻薬開始です。ついつい忘れてしまうこともあるんですが、頑張ります!
今月末までには移植日が決まると思います。

今まで職場の人とかの妊娠報告を聞くと落ち込んでしまっていたんですが、こももちゃんの妊娠はホントに嬉しくて、勇気ももらえました。
仕事でイロイロあって、次回の移植も諦めていたんですが、妊娠パワーをもらって頑張れそうな気がします!
こももちゃんに続けるように励ましあっていきましょ♪♪

[41] Re: ☆もうすぐ胚盤胞移植です☆ 

 ☆ふう

2009/08/10 10:46

おはようございます〜。
今日は、朝からドシャ降りの雨です。
外に出るのは諦めて、家での〜んびりします(^^)
昨日は、実家に遊びに行って
兄の赤ちゃんにも会ってきました。
おもちみたいなプニプニのほっぺや、笑った顔とかホントかわいくて・・♪
またまた赤ちゃんが欲しくなっちゃいました☆

ちいぷうさん
そろそろ判定日が近いですよね?
そうなると、体の変化とかがスゴク気になっちゃいますよね。
でもきっと大丈夫!!!!
こももちゃんの妊娠菌♪もあるし、こんなことしか言えないけど・・信じて待ちましょう〜。

座薬って注射と同じ効果なんですね、知らなかった!! それなら・・私も座薬がいいな。
毎日痛い注射に通わなきゃいけないのって、それだけでもストレスですよね。
明日、病院に行く予定なので相談してみたいと思います。 聞けてよかったです♪ありがとうございます!

ゆうべえさん
今日は、生理2日目です。
病院には、あさって行こうと思っています。
本当は、明日位が検査的にはいいのかもしれませんが、希望の医師が火曜日なもので・・。
やっぱり、色々知っている医師のほうが相談するにもいいですよね。
今回は、また採卵からやり直し。。でちょっと気が重いですが、頑張らないといけないし。

今までは、ショート法だったのですが、みなさんの話を聞いているとロング法もいいな・・と思ってきました。医師によく相談してみたいと思います〜。

[42] Re: ☆もうすぐ胚盤胞移植です☆ 

 ちぃぷぅ☆

2009/08/10 13:02

こんにちは。
何だかご無沙汰していた気がします。

お盆前なので美容院へ行ったり、お供え物を買いに行ったり、お寺へ挨拶へ行ったり、何だか嫁としての仕事を忙しくこなしていました。

前回はいろいろな症状に振り回されて、意識しまくりでした。
今回は、ほぼ無症状だったので何の期待もせず、忙しくしていたら、あっという間に判定日になってしまいました(笑)

今日まであまり考えていなかった反動で、ドキドキしてきましたぁぁぁぁ〜(汗)

ここは縁起のいい掲示板・・・
言い聞かせて明日、行ってきます!!

ゆうべぇさん
点鼻、忘れずにやってますか?
私は1日2回でしたが、朝の分をよく忘れてしまって、焦ったことを思い出しました。(笑)
ゆうべぇさんもやっぱり1日2回ですか?

今日はトドメのとろろ昆布&お豆腐メニューを食べますよ〜☆

☆ふぅさん
いよいよ治療スタートですね。
大学病院はお盆休みがない分、自分のペースで治療できますよね。
うちのクリニックは、お盆休みが4日間あって、判定日が休みに当たる場合は自宅で検査してくださいって言われましたよ〜
仕方ないですが、これが採卵だったり、検査だったりしたらショックですよね。

雨降りでうっとうしい日が続きますが、体調に気をつけましょうね♪

[43] Re: ☆もうすぐ胚盤胞移植です☆ 

 ☆ふう

2009/08/12 17:51

こんにちは〜。
今日は久しぶりに晴れて、3日ぶりの洗濯でした♪
たまってたからスッキリしました。

昨日、生理4日目で病院に行ってきました。
希望の医師はお休みで・・いつもとは違う先生でした。

まず、採血の結果は問題なし。ただ、エコーで卵巣が少し腫れているから今周期はお休みしましょう、ということでした。
卵巣が腫れていると、卵の質が良くないみたいなので万全の状態で望みたいので(^^)お休みすることにしました。

子宮も休ませる、とのことでプレマリンとプラノバールももらいました。
初めて、排卵させないで休ませるのですが・・
あまり、薬を飲みたくない私は迷ってます・・。

どんどん薬が増えていって、薬を飲んで子宮を休ませると言う考えがちょっと微妙で。

あと、前回に卵を8個とって胚盤胞までいかず全滅だった事については、たまたま・・としかいいようがないようでした。
う〜ん。これまた微妙。

次回は、ロングも考えてると言ったら
ロング法でもたくさんとれるとも限らないよ、と言われました。OHSSの事もあるし、と。

う〜ん。迷う・・。
確かに、一番初めに何も刺激も薬も使用しないで採卵した時に妊娠判定でたんです!(ただ、すぐにきえてしまいましたが)
それを考えると、やっぱり薬を使わずに
頑張って生き残った優秀な?卵子を育てた方がいいのか・・と思ってしまいます。

とりあえず、来月まではお休みなのでゆっくり考えます〜。 


ちいぷうさん
もしかして、もう結果でていますか?
どうだったんでしょうか・・。
判定日って、本当に生きた心地がしないですよね〜。
ごはんなんて、作ってられるか〜!ってかんじで。
影ながら、私もドキドキしています。

[44] Re: ☆もうすぐ胚盤胞移植です☆ 

 ゆうべぇ

2009/08/16 20:17

こんばんわ
暑いですねぇ(>_<)
みなさん、お盆はいかがお過ごしですか?

夏休みは旦那と黒部に行ってきました。黒部は良かったのですが、駐車場で車を当てられてしまいました(涙)
少し凹んだぐらいなので運転には支障ないのですが、気分は最悪です!

旅行中は1日2回の点鼻も忘れてしまい、1回しかしていませんでした(汗)


ふぅさん
今周期はお休みなのですね。
休めるためにもお薬をって何か矛盾してますよね。

私は何も知識がない時に、先生に言われるままロング法で採卵しました(ショート法とロング法があることもしりませんでした)
OHHSになりかけているということで、1回目は途中で中止。2回目も何とか採卵は出来たものの入院一歩手前で、移植は出来ずでした。
そんな副作用を考えると自然が良いですよね。

来月までお休みとのこと。先生・ご主人とゆっくり相談して良いと思う方法でトライしてみるのが良いですね♪


私は生理が始まりいよいよ移植日が決まります。
今回はあまり期待しないようにと思っているのですが、こももちゃんの妊娠菌もあり期待してしまいます。
これからは点鼻も忘れずに頑張ります!

[45] Re: ☆もうすぐ胚盤胞移植です☆ 

 ちぃぷぅ☆

2009/08/17 16:43

みなさん、こんにちは。

お盆休みの前に判定に行きましたが、そのまま旦那の実家に帰省していたので、ご無沙汰しておりました。

先週、判定で陽性反応でした!
自分でも信じられなくて、先生に何度も確認してしまいました。
しかし、体外は流産の可能性が高いから・・・って先生に言われ嬉しいやら、心配やらでお盆休み中ずっと不安で次の診察日(明日)がとても恐いです・・・。

ここでみなさんとお話したこと、着床メニューを教えてもらったこと・・・感謝です☆
ありがとうございました。

☆ふぅさん、ゆうべぇさん。
ここの掲示板の妊娠菌の威力は半端ありませんよ。
感染力強いです!

よい結果となることを心から祈っています。


本当にありがとうございました。

[46] Re: ☆もうすぐ胚盤胞移植です☆ 

 ゆうべぇ

2009/08/19 22:31

おぉ!おめでとーございます!!

やっぱりこももちゃんの妊娠菌の威力は相当なものですね♪
着床応援メニューも良かったのかも(^O^)

私も9月に向けて頑張ります。

ホントにホントにおめでとうございます!
これからも体を大事にして元気なベビチャンを生んでくださいね(^-^)


[47] Re: ☆もうすぐ胚盤胞移植です☆ 

 ☆ふう

2009/08/20 14:40

お久しぶりです♪
毎日暑いですねえ〜。
でも、暑さにめげず今日は映画を見に行こうと思います。

ちいぷうさん
おめでとうございます!!!!
凄すぎる〜!
妊娠した♪なんて羨ましい〜!
今まで頑張ってきたかいがありましたね☆
まだまだ暑いし体調に気をつけてくださいね!


ゆうべえさん
車へこんじゃったんですね・・大丈夫ですか?
黒部って、富山ですよね〜。
私は、友達が富山にいて一度だけ宇奈月から電車でちょっと上まで行きましたよ〜。
電車が屋根がないのですごく涼しかったのを覚えています。

ゆうべえさんは、今週期に移植予定なんですね♪
なんだか、ここは妊娠菌がすごいですね、だからきっとゆうべえさんも大丈夫!ですよ♪
どんどん人がいなくなってしまいますが・・
でも、この連鎖は嬉しいものですね☆

[48] Re: ☆もうすぐ胚盤胞移植です☆ 

 ゆうべぇ

2009/08/20 21:05

ふぅさん こんばんわ

映画行ってこられたんですね。何の映画を見たんですか?
最近は映画にも行ってなくて、今は何が公開されているのでしょうか。


こももちゃんの妊娠菌の威力は相当なもののようですね。
二人になってしまいましたが、二人で励ましあって行きましょう♪
いつか卒業版でこももちゃん・ちぃぷぅさんに会えると良いですね☆

今は点鼻を忘れないように頑張っています。

[49] Re: ☆もうすぐ胚盤胞移植です☆ 

 ☆ふう

2009/08/27 10:12

お久しぶりです。
旅行に行っていたりして、なかなか書き込めませんでした・・。

この前、突然思い立って旦那と2人で日光・鬼怒川に行ってきました♪
華厳の滝や、中禅寺湖とか修学旅行に行った時以来だったのでかなり懐かしかったです。
思ったより・・というか、想像以上に涼しくて朝なんて寒いくらいでしたよ。
温泉も入って、気分転換できました☆

映画は、ボルト観ちゃいました!
しかも・・3Dで!
専用のメガネをかけてみると、リアルに飛び出してました。 なかなかおもしろかったです〜。
私は、動物系に弱いので・・ポロっときました。
ヒマヒマだったら、観にいくのもお勧めですよ♪

私は、今お休み中ですが・・
ゆうべえさんは、そろそろ移植の日が決まりましたか?
点鼻って、ついつい忘れがちですよね〜。
慣れればいいのかもしれないけど、結構鼻にツーンときちゃいますよね。
でもでも、移植できるのがうらやましい〜!です。
点鼻も頑張れちゃいますね♪

[50] Re: ☆もうすぐ胚盤胞移植です☆ 

 ゆうべぇ

2009/08/27 23:55

ふぅさん、こんばんわ

旅行、良いですねぇ(^-^)
日光は行ったことないです。温泉もあって良いところなんでしょうね。今度、旦那と休みが合えば行ってみようと思います♪おすすめの宿とかあったら教えてください。

今や映画が3Dで見れるんですか!情報に疎くって全然知りませんでした。
3Dで飛び出してくるって、2倍で楽しめそうですね♪

移植は9月6日になりました。日曜日もやってくれるようで良かったです。前回の移植から2ヶ月。長かったぁ。
今はエストラーナというお薬を貼っています。
忘れずに点鼻も続けています。
いい状態でお迎えできるように頑張ります!

ふぅさんは、次は採卵ですね。
今はリフレッシュして良い卵ちゃん作ってくださいね♪
ショート法・ロング法、どっちでするか決めました?先生や旦那さんと相談して、お二人にあった方法で頑張ってくださいね!


それでは、おやすみなさい(u.u)


[51] Re: ☆もうすぐ胚盤胞移植です☆ 

 ☆ふう

2009/08/31 15:49

こんにちは〜!

今日は、台風で一日雨・・。こんな日は、昼寝にかぎりますね。二時間半も昼寝しちゃいました。
グーたらな一日です(笑)

日光でお勧めの宿は、「日光千姫物語」って言う宿です!きれいだし、女の人には優しい宿ってかんじで
ちょっとお高め?だった気がしますけど・・
場所も東照宮の近くで立地もいいですよ♪
もし、行く機会があったらぜひ〜♪

9月6日にお迎えなんですね〜。
もうすぐですね!!
ここの妊娠率は、ものすごいからきっとゆうべえさんも大丈夫ですよ☆☆

私は、次回もショート法でやろうかな・・と考えてます。体に負担の少ない方法がいいかな〜と。

でも、何も刺激しないでする方法で、一番初めは妊娠?着床?までいったので、それもアリかと思ってます。私の場合、薬を使えば使うほどいい結果が出ないような気がしちゃって・・。
確率の問題だって先生には、言われるんですけどね〜。

あ・・こんなことを言うとかなり恥ずかしいんですけどグチってもいいですか?
昨日・・旦那と夫婦生活!?を誘ったら・・
「腰が痛いなあ・・明日の仕事大丈夫かな〜」
と、遠まわしに断られました。
かなり、むかついちゃったんです。
その後、私の機嫌が悪くなったのは言うまでもありません。 なんか・・こういうのも、難しいですよね。
こんなこと・・すみません〜。

[52] Re: ☆もうすぐ胚盤胞移植です☆ 

 ゆうべぇ

2009/09/02 17:45

ふぅさん、こんにちわ〜☆

台風の影響はどうでした?
こっちは全然影響なかったです。

おすすめ宿情報ありがとうございます!
是非とも行ってみたいと思います(^-^)

初めにお薬使わずに妊娠までいくと、期待しますよね。
お薬使うと副作用や卵への影響もきになりますし。。。

夫婦生活ってなかなかグチるとこないですよね〜。
うちも似たような感じですし、聞きますよ!
うちの場合は旦那がずいぶん年上のせいか、全然ダメですね。
いつも断られて、月に1回ぐらいがやっとです。
淋しいもんですよ…。

移植まであと4日。ドキドキしてきましたぁ(>_<)
こももちゃんとちぃぷぅさんの妊娠菌をいただいて頑張ります!

[53] Re: ☆もうすぐ胚盤胞移植です☆ 

 ☆ふう

2009/09/06 08:56

おはようございます〜。
うちは、台風は少しだけ雨と風が吹いたかな〜ってくらいでした。
今日も晴天です♪
洗濯物を干してひと段落〜っていうところです。

ゆうべえさんは、明日ですね☆
いいなあ〜!!うらやましい☆
ぜひとも、成功してほしいです!!
お休みなのにやってくれるって、いいですよね。
個人病院ですか?
私は、大学病院なのでそういうことはちょっと無理みたいです。

夫婦生活って、ホント難しいですよねっ。
はは・・。
結婚生活が長いと、もう飽きてきちゃったりもするし(笑) あ、でもなるべく雰囲気を変えるために
(ぶっちゃけてしまうと・・)ホテルに行ったりもしちゃいます〜。
そうすると、するしかない!!みたいな・・(照)
しかも、わざと家から遠いところに行くと周りを観光もしたりできるので一石二鳥!?ですよ。
遊びに行きたいっていうのも大きいんですけどね〜。

・・・話が変な感じになっちゃいました(笑)

とにかく、明日に備えて!今日も楽しんじゃって下さいね♪

[54] Re: ☆もうすぐ胚盤胞移植です☆ 

 ゆうべぇ

2009/09/07 16:06

こんにちわ♪

昨日、移植してきましたぁ(^-^)
なんら変わりはないんですけど、変に意識してしまって今日はグータラに過ごしてます。

大学病院は設備とか技術とかしっかりしてて、信頼できますよね。

夫婦生活って、だんだんワンパターンになってきて、楽しみもないですよ。病院に行く前は、子作りの行為って感じで義務になってました。
今はどんどん回数も減ってきてます(泣)

ふぅさんのところは、月にどれぐらいですか?
(ちょっと踏み込みすぎですね)
回数が減ってくると、女として見てもらえなくなったのかなとか、ヘンに不安になってしまいます(汗)


私も旅行に行ったときはホテルを利用します。でも当たり外れがあって、そんな気分にならないときもありました…。
もし日光に行ったときには、ちゃんとお宿に泊まろうと思います♪


ま、判定日までは、おあずけです。

それでは、またぁ〜☆


[55] Re: ☆もうすぐ胚盤胞移植です☆ 

 ☆ふう

2009/09/09 09:06

おはようございます〜。

無事に移植されたんですね♪
急にぐうたら!?になる気持、よくわかりますよ〜。
何だか、体を大切にしてあげなきゃ!っていう気分になるんですよね。
しばらくは・・それでもOKです!!
だって、ホントに大切な体ですからね☆

私は・・夫婦生活?は月に3回くらいですよ・・。
しかも、やっぱり排卵前後にしていて義務のような雰囲気もある時も(泣)
なんか、そういうのって嫌ですよね〜。
でも、自分で排卵の時期は分かってるのでその時期に誘ってくれなかったりするとスゴクイライラしたりして・・。
これも、かなりのストレスですよね〜。

確かに、回数が減ると女としてどうなの?って思っちゃいますよね。不安になるというか。

今日、私は生理になりました・・。
やっぱりちょっと期待してただけに
自然に出来る人がいっぱいいる中で、なんでだろうとまた考えちゃいました。この繰り返しですね〜まったく。

ちょっと、愚痴になってしまいましたねっ。
さあ、今日はバイトがお休みなので気分転換に買い物でもしてこようかな♪
歩きやすい靴が欲しいので、探してきます〜!!

[56] Re: ☆もうすぐ胚盤胞移植です☆ 

 ゆうべぇ

2009/09/14 21:37

こんばんは☆

ちょっとごぶさたしてしまいました。

生理が始まったんですね!
治療お休みしてても期待しちゃいますよね。
でも今は次に向けて一歩前進してということで。
今は採卵に向けて準備中ですか?
私はロング法しかしてないのでショート法がわからないのです。今はお薬使ってるんですか?

今回は杯盤胞ができるよう祈ってますね!

私は、いよいよ明日が判定日です。

私はいつも、生理の1週間前ごろから胸が張ってきて、3日前ごろからは生理痛に似た下腹部のいたみがあるのです。
そんな前兆が金曜ごろからやってきました…。
今回もダメな気がします。

あんまり不安で、旦那に「ダメかも〜」って話をしたら「判定前にそんな話は聞きたくない」って言われてしまいました。それで大喧嘩です!
ひどくないですか!?

夫婦で治療してるんですし、不安な気持ちもわかって欲しいと思うのは贅沢ですか?
旦那の一言がショックで…。

フライングをしてみようかとも思いましたが、もう明日なので確実な判定を待った方が良いかと思い止めました。

あと一日。
明日になればハッキリします。

また次のことを考えなくちゃいけないのかな(涙)


自分のことばかりになってしまいました…。
明日までは卵ちゃんを信じていこうと思います!

では、また結果報告いたします。

[57] Re: ☆もうすぐ胚盤胞移植です☆ 

 ゆうべぇ

2009/09/16 10:42

こんにちわ〜

今日は良いお天気ですねぇ!

昨日、判定に行ってきました。

結果は撃沈。
予想していただけに、ショックはそんなに大きくないです。

でも、次回は11月の予定。また2ヶ月空くんです。。。
それがちょっと…。
1日でも早くって思っているのに。

ま、仕方ないですね。

今日は、ちょっと暗くなってしまいました(汗)

次はふぅさんですね♪
精一杯 応援します!!



[58] Re: ☆もうすぐ胚盤胞移植です☆ 

 ☆ふう

2009/09/18 18:15

こんばんわ。

今回は、残念でしたね・・。頑張ってるだけに辛い結果だったと思います。こういう体験は、何回しても慣れないですよね・・。
今は、ショックもあると思いますので思い切り体を休めて好きな事してのんびりしましょう!!

旦那さんの言葉も、言われるとう〜ん・・と思いますが・・。

確かに、気持を分かって欲しいというゆうべえさんの気持ちは、よ〜〜〜〜〜くわかります!!

でも、やっぱり男の人って女の人と考え方が基本的に違うようで、自分の思っているような、想像しているような返事はなかなかしてくれないみたいですね。
私も、何度こういうことで喧嘩して危機がありました〜。

きっと、旦那さんも赤ちゃんが欲しいだけに・・という言葉だったのではないでしょうか??

私は、今周期もお休みさせて、来月から病院に行く予定です。
今は、何も薬は飲んでいなくてきれ〜な体にしたいと思っています(笑)

これからも、頑張りましょうね!!

[59] Re: ☆もうすぐ胚盤胞移植です☆ 

 ☆ふう

2009/10/16 17:27

おひさしぶりです!
元気でしたか??

私は、また今周期から採卵からのスタートとなりました。 
お休みしている間、生理の周期が35日(いつもは、29日なんです)になったので、もしかして自然に・・?なんて期待してしましました。
妊娠検査薬まで買って、ドキドキしながらやりましたがやっぱりダメでした〜。
まあ、そうだよね・・。とおもっていたら生理がきた、というかんじです。

今回は、薬をなるべく使わないようにしてみよう、ということでクロミッドを朝一錠しか飲んでいません。
いい卵さんがそだってくれることを祈っています!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと