1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 5回目の移植へ向けて・・・☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

5回目の移植へ向けて・・・☆

 ミルクポン

2009/06/28 21:38

はじめまして(´∀`*)ノ

アタシは二度の子宮外妊娠で両卵管を切除してしまった為、体外受精でしか妊娠する事が出来ません(TωT) 
今まで4回の胚移植をしましたが・・・いずれも陰性。着床してくれません。4回とも内膜&胚の状態も良いのに・・・ナゼ(;゚(エ)゚)??

今は鍼灸院に通い始め、次の移植の為に体調を整えています。
何度移植しても妊娠に至らない方、体外で頑張っている方!!
一緒にお話しながらベビ待ちしませんかぁ( ̄∀ ̄*)?? 

絶対に諦めたくは無いんです!!!!!

返信=70件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 ちび☆まろ

2009/07/04 18:55

ミルクポンさん、こんにちわ。そして初めまして!!
時たま、子宝ネットを拝見してたんですが投稿するのは始めてのちび☆まろです。
不妊治療4年目・人工7回・体外4回とじょじょにSTEP UPしてきましたがいまだに妊娠にいたらず・・・><
最近、周りが出産ラッシュで、結婚も4年目を迎え、周りにも早くしなよ〜と言われ、ストレスになり、初めて2ヶ月治療を休んでました。そろそろ5回目の移植にむけて頑張ろうと思ってたところ、ミルクポンさんの掲示板をみて一緒だ〜と頑張ろう!!と思いました。
絶対に諦めてはダメですよね!
次こそはって意気込みすぎるのも良くないのかもしれないけど・・・大好きな旦那さまとのかわいい天使に早く会いたいですね^^

[2] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 ミルクポン

2009/07/04 21:55

ちび☆まろサン♪

はじめましてぇーカキコミありがとうございまぁす(ノ゚∀゚)ノ
ちび☆まろサンも5回目の移植なんですね!!お互いそろそろ結果が出でもいいですよねぇー(TωT)
周りの妊娠報告って本当にかなりのストレスになります・・・。気持ちばかり焦っちゃって結果に繋がらないしぃーでも、早く旦那にベビチャンを抱かせてあげたい!!
アタシは来週リセット予定なので、移植周期になります☆
ちび☆まろサンも、そろそろ治療スタートですか!?
一緒に頑張っていきましょうp(*^-^*)q

[3] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 ゆっこ

2009/07/04 23:11

ミルクポンサン、ちび☆まろサン、初めまして!ゆっこといいます(*´∀`)ノ

軽く自己紹介させて下さい。結婚3年目、今月で28歳、正社員としてフルタイムで勤務中、治療歴は約3年。以前右卵管切除しており、残った左卵管にピックアップ障害の疑いあり、腹腔鏡手術か体外かということで、夫婦で話した結果体外へ進む事を決めました。もともと排卵しづらい&卵が育ちにくいです。

[今までの治療]
タイミング法→妊娠せず
AIH→5回するも妊娠せず
6月に初体外受精、採卵→3個採れる→3個とも受精→3個とも胚盤胞になる→移植→残り2個凍結→7月6日判定日・・・・・・だったのですが、昨日生理がきてしまいました(´;ω;`)ウゥ・・・

初めての体外でできるとは思ってなかったけど、やっぱりショックですね・・・。

お2人は5回目の移植ということで、私なんてまだひよっ子ですが、色々お話しできたら嬉しいです!よろしくお願いします♪

[4] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 ちび☆まろ

2009/07/05 16:05

ミルクポンさん、ゆっこさん、こんにちわ(^^)
わたしは明日、病院に電話して診察の予約をし、もう冷凍保存していた卵ちゃんたちもいないので採卵からスタートし、体外受精の予定です・・・採卵かなり痛いので気が重いです(><)
わたしも初体外の時は期待は大でした!!STEP UPした分、期待しちゃうのは仕方ないですよね。
わたしは2度目で着床、8週目で流産、その後2回は着床してくれませんでした・・・今回治療を休んでる間、生理が5日遅れで、期待して妊娠検査薬を買ってきたとたんに生理になり結構凹みました(TT)
ミルクポンさんの掲示板をみて、元気がでて諦めちゃいけないなって〜☆
ミルクポンさん・ゆっこさんは次は胚移植からのスタートなんですか??
みなさんで1日でも早く卒業したいですね♪



[5] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 ミルクポン

2009/07/05 21:28

こんばんはぁー☆

ゆっこサン♪
はじめまして!!カキコミありがとうございますぅ(ノ゚∀゚)ノ
判定日前のリセットは辛いですよねぇ(TωT)
アタシは、自己流タイミングでの外妊だったので・・・体外はいきなりのジャンプアップでした。だから、体外すれば絶対妊娠出来るんだ!!って、期待大でしたがぁー撃沈orz
でも、諦めちゃいけない!!って思い今に至っています(笑)
次は、凍結胚移植ですね。採卵周期と違って内膜の状態も変わってくるから期待大ですよ!!一緒に頑張りましょうp(*^-^*)q

ちび☆まろサン♪
そうですよぉー諦めちゃいけないですよぉー( ̄∀ ̄*) 諦めずに頑張れば絶対願いは叶うと信じてる!! アタシは体外でしか妊娠出来ないので・・・体外受精という治療法がある事に感謝してます♪
ちび☆まろサンは採卵からのスタートなんですね。プリプリの卵チャンがたくさん採れますよぉーに☆アタシは凍結胚移植デス。採卵数が多くてOHSSで入院しました(--;)

ホントに!!みんなで早く卒業できるといいなぁー☆

[6] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 ちび☆まろ

2009/07/05 23:13

こんばんわ♪
ミルクポンさんの言うように、体外受精っていう治療がある事に感謝しなくちゃいけませんね!!
できないと決まったわけじゃないんだから、できる可能性があるなら、希望を捨てちゃいけないよね☆☆
最近、凹んでたので、すごく励まされました!!
次は冷凍胚移植なんですね(^^)
わたしの友達もOHSSになってしまって入院をしたコがいました(><)その為、しばらく治療を休んでましたが、その後すぐ念願の妊婦さんになり、最近無事に出産しました!!←BABYちゃん超↑かわいかった〜
体の体調を整えて、無事に卵ちゃんをお迎えにいってあげてください☆
お迎えはいつの予定ですか??
待ちどうしいですね♪

[7] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 ゆっこ

2009/07/06 01:30

皆さん、こんばんは〜!

>ちび☆まろサン
私は凍結胚が2個あるので、次は移植のみです。今日病院に行って、次の移植日を決めるはずです。胚移植だけなら2〜3周期あけなくてもいいのかな・・・?先生に聞いてみないとですね!
ちび☆まろサンは、採卵がかなり痛いんですか!?私の行ってる病院は、採卵は静脈麻酔でやるんですが、10まで数えている間に眠ってしまって、起こされた時には終わっていました。痛みも何もありませんでした。痛いということは麻酔ナシなのでしょうか・・・?痛いのは嫌ですよね(-ω-;) でも卵チャンいっぱい採れるといいですね!


>ミルクポンサン
妊娠できたとしても、外妊だったり流産だったり、色々問題はあるんですよね・・・。無事出産するまでは安心できないという事ですよね。
採卵した後で、凍結胚移植すると妊娠しやすいって聞いた事ありますが、自分の場合だとうまくいくなんて思えないんですよね(´・ω・`) どうせ次もダメなんだろうな・・・とか思っちゃう。でも最初から諦めてちゃダメですよね!期待しすぎるとダメだった時のショックが大きくなるけど、少しでも希望を持ってやらないと、気持ち的にもダメになっちゃいますよね。前向きに考えて頑張らなきゃ!!


昼間寝過ぎてこんな時間だけど寝れない・・・(汗
でも今日も仕事だし、そろそろ寝なきゃ(・ω・`;)
病院は仕事中断して行って来ます。
それではおやすみなさい(。-ω-)zzz

[8] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 ちび☆まろ

2009/07/06 15:52

こんにちわ^^
ゆっこさん、寝不足でお仕事・通院ご苦労様です☆
治療しながら仕事って体力的にも大変ですよね。
わたしも去年まで仕事をしながら治療をしていたんですが、治療に専念しようと思いやめました・・・専念しても結果はダメしたが><
5度目の移植が無事終わったら、パートでもしようかな?と考え中です♪正直、治療代けっこうかかりますもんね(**)
ゆっこさんの病院は採卵、静脈麻酔なんですか??
寝てる間にって良いですね!!
うちは局部麻酔なのか、針で子宮の中を刺されてる感じで・・・BABYのためにも痛みをのりきるしかないんですが・・・頑張ります(^^)V
わたしは今日病院に電話した所、来週の木曜に診察をして採卵の準備みたいです☆
ミルクポンさんもゆっこさんもお迎えいつに決まったのかな〜??
お二人とも卵ちゃん2個冷結してるんですよね??
1個づづのお迎えなのかな〜??
ちなみにわたしは毎回、2個ずつお迎えしてました!!
双子ちゃん覚悟で!!
今回はどうしようか考え中です・・・☆

[9] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 ミルクポン

2009/07/06 18:25

こんにちはぁ〜(^▽^)ノ

説明不足ですいませんm(--)m OHSSで入院してたのは去年の初採卵の時デス それ以降は、周期をあけながらの移植をしてまぁす(^^;)

ちび☆まろサン♪ 励みになる事が出来てアタシも嬉しいよぉー!!希望を捨てずに頑張りましょうp(^^)q
移植数は1,2回目は1個、3,4回目は2個づつ移植しました。凍結胚は残り8個あります。そろそろリセ予定なので・・・今月末には移植できるかなぁ!?

ゆっこサン♪ 病院お疲れさまぁー。移植日分かりましたぁ??アタシはホルモン補充周期での移植なので、2周期あけてから移植してます。確かに、次も成功するのか不安ですよねっ!!アタシの先生曰く、体外は回数をこなすしかないって事でした(^^;) 移植しない限り妊娠はしないから・・・やるしかないみたいなぁ〜。前向きに頑張りましょう!!もぉ5回目ともなると結構吹っ切れますよ(笑)

[10] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 ゆっこ

2009/07/07 12:53

こんにちは〜♪

>ちび☆まろサン
実は、最近『仕事辞めようかな〜』って考えてるんですよ。やっぱり働きながらだと通院との両立が難しいし、職場への罪悪感というかストレスも溜まっちゃうし(;-ω-)
職場には治療の事は話してあって、理解もしてくれてるんですけどね。それでも休みが多くなったりすると『悪いな・・・』って思っちゃいます。

局部麻酔だと感覚があるんですね(;゚д゚) 針で子宮の中を刺されてる感じって・・・・・・考えただけで恐ろしいです。痛いのは苦手です。ちび☆まろサンは次はまた採卵からということで、また痛い思いをするかもしれませんが、頑張って下さいね!!

うちの病院は、先生の方針で移植は必ず1個です。こちらが希望すれば2個もできるかもしれません。でも基本は1個です。
8月上旬に1度診察して、9月あたりに移植の予定です。次の凍結卵でうまくいってくれればいいんだけど・・・( ´д`)ハァ…


>ミルクポンサン
凍結卵が8個もあるんですね〜!私は最初から3個しかとれなかったのが残念です☆
上でも書きましたが、2回目の移植は9月あたりになるみたいです。凍結卵は胚盤胞なので、その周期の排卵日を予測して、5日目に戻すそうです。
取れた3個の卵が全部胚盤胞になって、グレードも良くてあとは着床するだけなのに、簡単にはうまくいきませんよね(´・ω・`)
いや!チャンスはまだまだある!!頑張るぞ〜!!お互い頑張りましょうね♪

[11] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 モルモル

2009/07/07 14:31

みなさん、初めまして〜^^

私は、5回目の移植で着床しましたが、昨日、8週目で繋留流産と確定されました。。。
ソウハ手術を行うのかと思いきや、今は、自然に出血して流産を待つ方が体に一番優しい処置のようです。
ちび☆まろさんの時はどうでしたか?
よく流産すると次回も妊娠しやすいと聞いたことがあります。諦めずにがんばりましょうね!!

ミルクポンさんは、8個も凍結卵があるんですね。羨ましいですぅ。私は、4回採卵経験がありますが、いづれも2〜3個しか出来ず・・・
凍結卵もないので、ちび☆まろさん同様また1からのスタートです。
ミルクポンさんに質問なのですが、受精卵は胚盤胞ですか?私は、片側の卵管が閉塞、もう片側は通っているのですが機能してないとか?
色々調べてたら、分割胚の移植だと、一度、卵管に入って再び分割してから子宮に戻ってくるから両側卵管閉塞だと胚盤胞でないと着床はしづらい?ようなことが書いてあったんです。本当なのでしょうか?私も今回は奇跡に近い胚盤胞移植での着床でしたが、次に卵を作るときに胚盤胞までいく自信がありません・・・分割胚でも可能性があることを信じたいです。

ゆっこさん、胚盤胞が二つもあるなんて凄いです!!
良い結果が出るといいですね〜。

自己紹介が遅れましたが、私は結婚8年目、治療暦は6年くらいです。もう若くはないので、次こそは!!と思っていますが・・・・
まずは出血して一度整理がきてからでないと、リセットされないようです><







[12] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 ちび☆まろ

2009/07/07 23:12

こんばんわ^^
モルモルさん、初めまして!!
あたしが流産したときは手術をしておろしました・・・><あたしも流産後は妊娠しやすいと聞いた事があります。でも先生の指示で確か2周期は子宮を休めるために、治療を休んでその後タイミングをとってみましたが良い結果が出ずでした(:;)
周りの友達で、おろしては妊娠×3というコがいたので、もしかしたらできやすい時期なのかもしれませんせんね♪
1度リセットしてから、採卵スタートならあたしと一緒ですね☆次の生理が待ちどうしいところですが、お互い気持ちもリセットして、頑張りましょう(^^)V
ゆっこさん、9月に移植決定ですか??
待ちどうしいですね!
それにしても、胚盤胞のグレードの良い卵ちゃんなんてすごいですよ^^
胚盤胞の卵ちゃんのほうが、着床率が上がるって聞いたことがあります☆☆
・・・話は変わって、仕事、悩みますよね。あたしは治療の事を話してなかったので、休む理由に苦労しました。話をしてても、実際同じ立場じゃないと理解はできないだろうし、迷惑にかけてるんじゃないかって気になりますよね・・・でも、実際仕事を辞めて思ったんですが、またダメだった〜とか家で1人でいると結構考えこんでしまって・・・仕事してるほうが考える時間が少し減るかもって思いました。まぁ、あたしの場合、最近オメデタラッシュだったので余計かもしねませんが・・・
ま、それ以外にも旦那の親と二世帯同居で、親が働いてるのにあたしは家にいる感じが気まずいので、5度目の移植の前に職探しするかな〜と真剣に考えてます^^
ミルクポンさん、今月末に移植の予定なんですか??
今いる4人の中で、もしかしたら1番初めに移植の予定かもしれないですね!!
うまくいきますように〜☆☆☆
そしてみんなで続けて卒業できますように♪♪♪
冷凍胚ちゃんもまだまだ8個の卵ちゃんがいるなんて羨ましいです。あたしが行ってる病院は、1回の採卵で6個までしか卵ちゃんをとらないらしくて・・・6個とれても2個ずつもどすと3回移植でまたダメなら採卵からスタートなんです><
前にミルクポンさんが言ってたみたく、痛さより5度目ってなると確かに開きなおっちゃいますけどね!!
気にしすぎてストレスになるぐらいなら、開き直るほうが体にいいかもしれないですね〜☆

[13] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 ミルクポン

2009/07/08 00:08

こんばんはぁー☆
今日は旦那と喧嘩して一人で自棄酒してます(爆笑)
それと・・・みなさんの年齢は分かりませんがぁーこれから敬語無しでお話しません?? アタシ早速そうしちゃいますよぉー( ̄∀ ̄*)

ゆっこサン♪次の移植は9月なんだね。多胎児のリスクを避ける為に1個戻しが基本なのかもしれないね。9月は内膜環境を整えて移植に望めるよぉーp(*^-^*)q アタシも前回はグレードが良い胚盤胞と桑実胚を戻したから、かなり期待してたんだけど・・・ダメだった(TωT)
でも、諦めずに頑張ろう!! 次こそはぁー☆

ちび☆まろサン♪アタシが一番早いかな!?ホント・・・今度こそ成功しますよぉーに☆ 採卵6個しかしてくれないの??たくさん出来ても?? アタシは左右で40個ぐらい出来ちゃって・・・結局、成熟して採卵したのは28個(--;) 受精卵23個 凍結胚は18個 そりゃOHSSになるよねぇーorz 前回から凍結胚を融解後に培養して胚盤胞にして移植してるから・・・今回ダメだったら次回は採卵しなきゃいけないんだぁ。でも、体外しなきゃベビチャンに会えないからやるっきゃないっす!!

モルモルサン♪はじめまして。
アタシも両卵管閉鎖の場合、胚盤胞移植がいいってサイトで見た事あります。でも、クリニックでは何も言われませんでした。アタシも前回胚盤胞移植でしたがダメでした。他に理由があるのかもしれませんが・・・初期胚でも妊娠は可能だと思いますよ。胚盤胞が主流になる前は・・・分割胚でみなさん妊娠されていたのですから。
アタシは5回目の移植に向けて頑張ります!! 

[14] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 モルモル

2009/07/08 09:31

おはようございまーす。
仲間に入れてもらってありがとう^^

みんなの気持ちが力強くて頼もしい!ここにいる皆、絶対妊娠できる気がするぅ〜☆

それにしてもミルクポンさんの40個?素晴らしい!!
私も一回の採卵でいっぱい取れればいいのに・・・て、いつも思っちゃう。治療の中で何が一番嫌いって採卵なんだよねぇ、麻酔するから痛くはないけど、気分的に好きじゃない・・・
私の場合、子宮内膜症で卵の数が出来にくいらしい。
ここへくると、皆、それぞれ、色々あるんだなぁ・・と思う。

ちび☆まろさんの卵が出来にくいのは、もしかして子宮内膜症だったりするの??

あ、仕事だけど、私は4年くらい前に正社員辞めて専業主婦してるんだ。習い事したり、治療代をカード払いにしててマイル貯めて撃沈したら一人旅で海外行ったりしてぇ、いい歳して安宿とかに泊まってるよ〜^^;
私、すっごく冷え性で日本の冬はしんどくて、体を温める口実でタイやバリに出掛けることがあるんだ〜

でも、今年に入ってから漢方に出会って、それ飲んでから初めて着床したの。
数年前にも漢方(月5万くらい)飲んでたけど、そのときは何にも効果を感じず半年くらいで止めちゃった。
人それぞれ合う合わないってあると思うけど、自分にはこれ!っていうものが見つかったらいいよね〜。ミルクポンさんも鍼灸で体質改善できたらいいね!

ミルクポンさんもゆっこさんも体いっぱい温めてフカフカベッドで卵ちゃん迎えてね〜^^





[15] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 ちび☆まろ

2009/07/08 14:01

こんにちわ!!
そういえば、年齢気にしてなかったです・・・ちなみにあたしは今年31の前厄です(><)お言葉に甘えて〜敬語省きます☆
ミルクポンさん☆
ごめんなさい・・・あたし勘違いしてた(><)
6個以上でも冷結してくれるって書いてあった・・・あたしが最高6個だったので、とんだ勘違い(^^;)
6個から料金が変わらないとの事でした・・・
それにしても40個ってすごいw
次の胚盤胞ちゃんたちに期待大!ですね♪
話は変わるけど、旦那サマとは仲直りしたのかな?
そして自棄酒・・・よくわかる!!あたし酒大好きなんで、嫌なことあってもなくても飲んでしまぅ^^
さすがに、採卵前から結果までは我慢してますが・・

モルモルさん☆
確かに卵ちゃんできるの少ないほうなのかも・・・?
セロフェンを服用していて最高6個でした・・・
その後、10日連続で注射を打った時は3個・・・
内膜症ではないんですけど(うちは夫婦で検査して異常なしだったので・・)体質改善でも、人によって合うもの合わないものがあるように、治療も人に合う合わない
ものがあるのかな〜??
その他にも不妊症の原因って本当、未知の世界ですね・・><
ゆっこさん☆
病院によって、みんな方針違いますよね〜
いつも2個移植するって言うと4つ子の可能性もなくはないからって念を押されます!!
1人でも2人でも・・そして4人でも無事に着床して、成長してくれれば、願ってもないですよね♪
胚盤胞の卵ちゃん、うまくいくますように!!

みなさん、次の移植までもう少しの辛抱ですね。
待ちどうしい半面、期待も大きくなるし・・・
母になる夢、みんなで叶えたいですね^^V

[16] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 ミルクポン

2009/07/08 17:05

こんにちはぁー

モルモルサン♪40個って自分でもビックリ(--;)採卵後はお腹が妊婦サンみたいになって腹水も溜まっちゃて1週間の入院。本当に辛かったぁー(T-T) 内膜症だと卵チャンでできにくいんだねぇ。まっ、個数よりもプリプリの卵チャンが採れればOK♪ 漢方は飲んだ事ないなぁーモルモルサンには漢方が合うんだね。やっぱり合う合わないがあるから自分に合う物を探すのが大変かもねぇー。
いいなぁー海外旅行!!パスポートあるのに一度も海外行った事がない(笑)

ちび☆まろサン♪一緒だぁーアタシも10月で31歳!!旦那とはまだ仲直りしてない(^^;) アタシ、自営業(車屋)で旦那も一緒に働いてるからストレが溜まる。たまに爆発しちゃうんだよねぇー(爆笑) そろそろ仲直りしようかしらぁ〜。 アタシも酒大好き♪体外始めてから飲んでなかったんだけど、飲まないのもストレス??って思いたまに晩酌してるんだ☆

今日、無事に!?リセットしましたぁ(ノ^▽^)ノ 移植周期突入♪ しかも!!鍼のおかげなのか・・・今回生理痛がほとんどない!!
元から凄くはないんだけど、こんなに軽くなるとは思わなかったょ。効果が出てる証拠だよねぇ〜今回は大丈夫かなぁ・・・・ボソッ 4日目からプレマリンン飲み始めデス。

みんなで、卒業するぞぉーオォー!!

[17] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 ゆっこ

2009/07/09 00:26

皆さん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ミルクポンサンの提案にのっかって、タメ口でいっちゃいます!あたしはもーすぐ28歳で一番下っ端かもしれないけど、どうかお許しを!!
てか、1回書いた文章を間違ってEscキー押して消去しちゃった・・・( ノД`)シクシク ちょっと心が折れそうになったけど、頑張ってまた書くね!!!


>モルモルサン
初めまして〜♪(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
繋留流産・・・ツライ経験をしたんだね。あたしは今までに1回も陽性反応を見た事がないんだけど、もし奇跡的に妊娠できて、それが流産になってしまったら・・・・立ち直れるかどうか分からない。でもモルモルサンはちゃんと前を見ていてエライね!尊敬します!!
海外へ一人旅とかステキ〜♪あたしも行ってみたい・・・ってか、南国に移住したい(笑) 同じく冷え性で、寒い冬にはあったかい国に行きたくなる。まさに現実逃避!!でもそうやって生き抜きしながら治療やる方が、体的にも気持ち的にもいいんだろうね〜♪


>ちび☆まろサン
仕事の事は本当に悩みどころ(-ω-;) 高い治療費のためには働いて稼がなきゃだし、でも仕事してると通院に自由がきかなくなるし・・・。仕事の事を気にして通院に支障が出るのがヤダ。残念な結果になった時、『あの時仕事辞めてれば・・・』とか思いたくないし。でもあたし超ネガティブだから、もし残念な結果になった時に家に1人でいたりしたら、考えなくていい事まで考えて余計凹むかも・・・。働いてるくらいがちょうどいいのかなぁ。(´-ω-`)う〜ん、悩みまくりだぁぁぁ。
ちび☆まろサンは同居なんだね!うちはアパート暮らし。お互いの実家も同じ市内にあるから、車ですぐなんだけどね。義両親とは仲良くやってる?嫁vs姑問題は大丈夫??あたしもいずれは同居になると思う。だから今のうちに2人の生活を楽しんでおくつもり(笑)


>ミルクポンサン
まだ旦那サンとは仲直りしてないかな?ww
あたしもよくケンカするけど、最近は治療のおかげでお酒飲まなくなったから、あたり所がなくて余計イライラしたりする(笑) 飲みすぎなければいいんだよね!
卵チャンが胚盤胞まで育ってくれて、できればうまくいってほしいって思ったけど、やっぱり期待した分ダメだった時のショックは大きいよね(´・ω・`)
あとは着床するだけなのに、どうしてそれがうまくいかないのか・・・。自分の体を呪ってしまうよ。『他の人は簡単に妊娠してるのに』って思っちゃう( >ω<)
ミルクポンサンは移植周期に突入か〜!次こそはうまくいくといいね!!あたしもお祈りしておくね(・ω・*)

[18] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 モルモル

2009/07/09 09:46

おはようございまーす!!

ここの皆、酒飲みなんだね〜^^私も凄く好き!
繋留流産が確定した日の夜もさっそく飲みに出掛けたしぃ、でも、私も治療が始まればひたすら我慢してるぅ。
皆がどこに住んでいるのかは知らないけど、皆でオフ会できたらいいのにね♪2年後には皆子連れで会ったりしてさ〜。

一番触れたくない年齢の話題・・・
私は、35歳なのよん。初体外は31歳くらいだったかな?のんびりしてたから、気づいたら、卵子の質が低下する年代に突入してたよー。
頑張らないとだぁ!!!!

ミルクポンさんの40個は、入院したんだね。
凄いぶん、体への負担もあったんだね。お疲れ様でした!また移植周期とのこと、鍼灸治療の効果も大のようだし、期待できちゃうね。私も陽性になることを祈願してるね☆プレマリンとは、子宮内膜を厚くするのかな?

ちび☆まろさん、セロフェン?初めて聞いた〜。
私はHMGとアンタゴニストの注射で、しかも黄体ホルモンが座薬ではあまり効かないからって、繋留流産が確定する前日まで毎日注射打ちに通院してたんだ。
注射はヤダったけど、出掛けられることがけっこう気晴らしになってた。
セロフェンで6個も出来たのなら、次回もやはりセロフェンでいくのかな?私も調べてみよ〜^^
でもさ、人それぞれ不妊の原因や年齢、体質、色々と違うから、ちび☆まろさんにとって良くても私には全然てこともあるんだろうね><

ゆっこさん、私も今回生まれて初めて陽性になって、もちろん流産してしまったことは残念だけど、それ以前に妊娠できる体なんだって分かったことが嬉しかったのか、切り替えがすぐ出来たんだよね。早く次頑張りたい!って。優しいこと言われたり、ふと、涙が出ることは今でもあるけど、前進あるのみ、クヨクヨしてる時間が勿体無ーい!(←歳のせい(笑))
ゆっこさんは胚盤胞が2つもあるんだもん、大丈夫!どーんと構えて卵ちゃん迎えてあげてね^^

[19] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 ちび☆まろ

2009/07/09 22:10

こんばんわ〜!
みんな酒好きなんてビックリした!!(^^;)
本当は体の事考えるといい事ではないかもしれないけど・・・好きな物を我慢するのって、結構ストレスだよね〜妊婦になれば、また違うんだろうけど^^

ミルクポンさん☆
たまの晩酌でストレス解消できるならOK!!
あたしなんて、次の移植まで先が長いので今のとこ毎晩・・・暑いからまたおいしいんだよね><
旦那さまと仕事も一緒なんだ♪
いつも一緒って、どんな感じ??
実はあたしんとこ、5月から最近まで2ヶ月位旦那が怪我して働けなくて2人でプーしてたの。
結婚4年にして長い夏休みというか、2人でここまで一日一緒のことなかったからいい経験というか・・
ただ一緒にいるのと仕事が絡むのとだとまた違うももなのかね〜??

ゆっこさん☆
あたしも1・2回目の体外の時は、『あの時、仕事休んで家で安静にしてればって・・・』思ってたよ!
で、3・4度目の時は、それを理由に仕事休んで安静にしてだんだけど・・><
こればっかりはなんともいえないな・・・って立証済みです、あたしが(笑)
確かにネガティブにもなるよ〜。
けどね、きっと頑張って治療して、かわいい我が子をだけるんだって信じてないといけないと思う!!
ここまでいろいろあったぶん、メチャクチャ可愛がるだろうしね♪あたしはよく、友達に『子供できたら可愛がりすぎて学校の前とか張ってそうだよね』と言われます・・・子供いない分、ペット甘やかしすぎてるみたいで・・・
将来、同居??
うちは去年2世帯住宅を建てて、玄関以外は全部分離されてて、生活する時間帯も合わないからまだ楽かな?
細かく言えば、愚痴もあるけど、長男坊に嫁いだサダメだな〜って諦めかな^^
唯一、実家が近いのが救い!!週2は地元にいるし♪
ま、ダメ嫁です(^^;)

モルモルさん☆
注射、毎日打ちにいってたんだ〜確かに家にこもるより、病院でも外に出ると気晴らしになるよね♪
もしかしたら、自分で打った事もあるのかな??
あたしん時、確か採卵前の10日間中、最後の2日はいきなり先生が『自分で打ってみようか?』とか言い出して、注射器渡されて、『練習してみようか』って感じで・・・
正直、手、震えたね・・・><
でもわが子に会うためならっと、ビビリながらやったけど・・・
とにかく何の注射でも、苦手だわw
話とぶけど、1人で海外ってすごい!!
あたし、英語×なんで羨ましい〜その行動力に拍手^^

なんだか、移植にむけて・・・の話以外の話にもなっちゃったけど、まだみんな移植まで日があるし、こういうのもいいね☆☆

[20] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 ミルクポン

2009/07/09 22:58

こんばんはぁ〜☆
お騒がせしました(_ _。)無事に旦那とは仲直りしました。
それにしてもぉ、みんな酒好きだぁ(ノ゚∀゚)ノワーイ♪飲み過ぎなければ・・・いいんだ・・・きっとそうだ・・・ww

ゆっこサン♪そぉそぉー胚盤胞移植してるから着床率は高いはずなのにぉーなんで??って思うよねぇ〜期待が大きい分ショックもかなぁり大きい(TωT) なんで自分だけ・・・本当に旦那に申し訳ないわぁ〜・・・。お祈りありがとう!!頑張るよぉp(*^-^*)q

モルモルサン♪オフ会とか出来たらいいね!!楽しそう♪
凍結胚がたくさん出来た分、体への負担が大きすぎたょ(--;)注射の量を減らしたのに、薬に反応しやすいみたい。おかげで誘発剤&採卵への恐怖心が半端ないよ(;゚Д゚) そっそ、プレマリンは内膜を厚くする為ダヨ。頑張れアタシの内膜チャン!!

ちび☆まろサン♪移植以外の話も出来るっていいよねぇ〜同じ治療をしてるから通じる部分があるしぃ( ̄∀ ̄*)
そっそ・・・一緒に仕事してるとほぼ365日24時間いっしょじゃん!?基本仲いいんだけどぉ・・・アタシは旦那がお婿サンで結婚を期に自営を継いでもらったのね。だから仕事もまだ半人前でぇ・・・(ちなにみ結婚3年目突入)喧嘩の理由は殆ど仕事の事だねぇーウチの両親も年中喧嘩してるよww

明日は鍼だぁー15日クリニック予約したよ。久しぶりでちょっとドキドキ(*´ェ`*)

[21] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 モルモル

2009/07/10 10:13

おっはようございまーす^^

ミルクポンさん、仲直りできて良かったね!
喧嘩してるときと、してないときじゃぁ、気分が違うもんね〜。楽しい週末を迎えられるね☆ん?車屋さんだと週末は営業してるのかな?

うちも、私が長男の嫁なんだけど、私の母と2世帯同居なのよ。玄関から全部別で3年くらい前に新築したの。旦那の両親も凄くいい人で、でも、マンション暮らしだったからか、いつの間にかうちの親と同居になってた。
ちび☆まろさんは、義両親とだもんね〜。偉いね〜。でも、今って嫁・姑バトルって身近では聞かないけど、テレビではよく見るね。本当にあるのかなぁ?と思っちゃうくらい、お陰様でうちは平和だよー。
ちび☆まろさんのところもうまくいってそうだね^^実家が近いって本当にいいよね。うちは、一階だけど・・
ペットは何を飼ってるの?うちは、トイプードルいるよ。めちゃくちゃ可愛い^^治療中も流産のときも誰よりも犬に癒されたよ☆
ところで、注射、自分でするの????したことないし、想像すると怖い><よく頑張りました◎◎◎
因みに私も英語全然ダメぇ〜〜。片言の英語で何とかしのいでるよ--;

私の卵が少ないのも悩んじゃうけど、ミルクポンさんの入院するほど卵が出来ちゃうのも辛いね・・・
でもでも、やっぱり羨ましいな〜
凍結卵ができることが凄いって思っちゃう!!!

みんなは受精卵を移植するとき、内膜の厚さはどれくらいだった?私はあまり厚くならないほうみたい・・・

今日は、これから旦那と2泊旅行へ行ってくる!
自然流産が始まったのか、下腹部痛と茶色の出血があるよ。旅先では寝たきりになりそう><




[22] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 ちび☆まろ

2009/07/10 15:04

みなさん、こんにちわ〜♪
久しぶりに何にもなく、ダラダラしてます^^

モルモルさん、旅行いいな!!
体、キツイかもしれないけど、いい気分転換できるよね☆旅行の間は治療の事忘れて、リフレッシュしてね!
・・・それにしても、いろんな家庭があるんだね〜
旦那の親と自分の親と同居なんて!!ビックリ!!
平和が1番だょ☆
どっちの親も近くにいると、将来的に何かあった時とか孫預けたりとかできるしいいよねっ☆
あたしは旦那の親がまだ51とかで若いのね、だからなんだか親?って感じがイマイチしないんだ〜
まぁ、義理親も旦那より、あたしのほうが年上だから、気使ってるのかも・・?
まだこれから先長いしね〜このまま平和に過ごせることを願います☆
ペットはね〜うちは猫(9歳)&柴犬(1歳半)がいるの☆辛い時とか、本当癒されるよね〜^^
言葉が通じないから、いい時もあるんだわw
ペットにしてみりゃ、いい迷惑かもしれないけどね><
子どもみたいなもんだし♪

ミルクポンさんは鍼行って、体癒してきたかな??
あたしも昔は行ってだけど、最近は足とおのいてる・・・久々にまた行ってみるかな(??)
まぁ〜何はともあれ、旦那様と仲直りヨカッタね!!
お婿さんなんだ^^
仕事でも何でも、喧嘩するって事はお互いイロイロ言い合える仲なんだっあたしは思う(^^)V
そんだけ円満って事だよね♪
あたしは次の診察は16日!!ミルクポンさんの次の日です^^
いつ移植になるのかな〜って感じ☆

んじゃ、これからドラマでも見てゆっくりします☆

[23] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 ミルクポン

2009/07/10 22:47

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンハー

モルモルサン♪体調どぅ??無理しないで旅行楽しんできてねぇー(ノ゚∀゚)ノ アタシのトコは日曜・祝日が休みだから日曜日は何処かしら出かけてるよ(´∀`*) モルモルサンは実母サンと同居なんだね!!うちも両親と同居だから平和だよ〜♪アタシの妹は長男の嫁で義父母と同居してるから、いつも愚痴言ってるよ(笑)大変みたい・・・。
ウチもワンコ飼ってるんだぁ。ロングコートチワワと、スムースチワワ×トイプードルのミックス。ホント癒されるよねぇー(*´ェ`*)
内膜は・・・分からない(--;)いつもどのくらいなんだろう??先生のOKで移植してるから・・・最低よりは厚いんだと思う。今回は聞いてみようっと☆

ちび☆まろサン♪旦那サン年下??ウチは旦那が1歳上ダヨ。ちなみに・・・アタシの両親、父51歳 母49歳だったりする(笑) 何事も平和が一番だよねぇ〜!!アタシの妹には2歳のお子がいるんだけど・・・両親からしたら外孫だからぁ早く内孫が見せたくてねぇ(TωT) 
ちび☆まろサンも鍼灸院通ってたんだね♪何気に出費が大きい(--;)頑張って働かなきゃ!!
そっそー喧嘩するほど仲がいいって言うもんねぇー何でも話し合わなきゃね!!

明日から、内服が始まるので・・・今日を持ちまして飲酒は禁酒になりました(´・ω・`) 頑張れアタシ!!

[24] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 モルモル

2009/07/12 13:34

こんにちは〜

行ってきた行ってきた〜旅行。大変なことになったよ〜><
腹痛は痛み止めでOKだったのね、一泊目も2泊目もお酒けっこう飲んでリフレッシュ〜♪て感じだったのね。ところが、2泊目の夜中、腹痛で目が覚めて薬飲んでも寝付けない--;トイレへ行くたびに出血量も増えて・・
朝方、ん?なんか出てくるー、と思ってトイレへ駆け込んだけど、半分間に合わず、滝のような大量出血。で、さすがにビックリして掛かり付けの病院に電話したら、あまりに大量に出血するとショック状態(けいれん、しっしん)になる場合があるから、旅先の近くの病院で受診した方がいいとのこと、私、救急車で搬送されちゃった。
幸い、出血も治まり、無事帰宅もして、一安心ってところだけど、ちょっと怖かったよぉぉぉ。
妊娠&出産て命がけって言うけど、ちょっと実感しちゃった。でも、懲りずにまた治療頑張ろーとは思う^^

酒好きに犬好きとは、色々と共通点があるんだね、私たち!
チワワとトイプーのミックスて想像つかない。可愛い子同士だからめちゃくちゃ可愛いんだろうね♪
柴犬、大好き〜。毛が抜けなければ、柴犬飼いたいもん!

ミルクポンさんのお母さんお父さん、若いんだね〜
うちは、65歳だから、孫守りさせたら疲れちゃうかも・・・
ちび☆まろさんの義両親も若いんだね〜
あ、うちは、自分の親とだけ同居してるんだよ。

話しがいろいろ飛びまくっちゃったけど、ミルクポンさん内服頑張ってね!いよいよだね!
ちび☆まろさんは、いつ頃採卵予定なの?

[25] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 ミルクポン

2009/07/12 21:19

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

モルモルサン♪キャー大丈夫?????ビックリだよぉー(;゚(エ)゚) もぉ体調は落ち着いたのかなぁ!?ホント大事に至らなくてよかったよぉ(TωT) アタシも外妊の時、救急車乗ったけど・・・あまり乗り心地のいいものじゃないよね(--;)
ミックスは、可愛いよぉー。見た目はよく人に「なに犬ですか??」って聞かれるぐらいなんだか分からない感じ(笑)
みんなと共通点が多いっていいねぇ〜♪

モルモルサンも早く体調落ち着くといいねぇー次へ向けて頑張ろうp(*^-^*)q

[26] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 ちび☆まろ

2009/07/13 16:06

みなさん、こんにちわ^^

モルモルさん(><)
本当、ショック状態にならなくてよかったけど・・・
体大変だったね。今は体調よくなったのかな??
あたしは救急車、乗ったことないから乗って病院って聞くとものすごく大事件!!!
しばらく安静にお過ごし下さい(^^;)

あたしの採卵予定はまだ未定っス・・・
とりあえず、木曜日に診察行ったらわかると思います〜
3ヶ月ぶりの病院なので少し憂鬱・・頑張らなければ!

気晴らしに仕事〜と思い、今パートの面接受けてきたんだけど、不妊治療していることを告知したら、休みも融通きくかと思って言おうとしたら、面接、採用担当者以外にも人がたくさんいて、とてもじゃなくて言えなかった(TT)
しかも久々に面接受けたらあがっちゃって、『なんでうちで働こうかと思ったんですか?』の問いかけに思わず、『週3なんで・・』と言ってしまったょ・・・
絶対落ちるね・・結果明日なんだけど〜やっちまった(笑)

ミルクポンさん、内服始まったんだね^^
禁酒、かわいいBABYのために耐えて!!
なんでか不思議だよね〜旦那のためじゃ酒やめれないけど、子どものためなら我慢できるんだ、これが!♪♪
ミックスのワンちゃん、かわいぃだろうね☆
でも、あたしも想像つかなぃ〜(??)
みてみたいな♪
うちは柴犬、うちに来たときは真っ黒でちゃんと黒柴だったんだけど・・・今は茶毛が変なふうにでてきちゃって、うちも『何犬ですか?』ってよく聞かれるw(笑)
なんだかシェパードみたいなんだw
まぁ、どんな犬種でもわが子はかわいい☆
そして、今エアコンの真下で寝ているzzz

最近、移植まで時間があるから、話がとんでるけど〜
なんだか楽しいね^^

[27] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 ゆっこ

2009/07/13 19:47

皆さん、ご無沙汰でした〜(汗
やっとINできましたwww


>モルモルサン
てか、大変な事になってるーーーΣ(゚□゚;)
旅先で大事件だったね・・・。なんとか落ち着いたみたいでよかった(>ω<) 何が起こるか分からないね!
そういえば・・・あたし内膜って今まで一度も先生から聞いた事ないかも(A;´・ω・) 普通教えてくれるのかな?自分から聞けばいいのかな?何も言わないって事は大丈夫って事でいいのかなww

モルモルサンは自分の両親と同居なんだね〜。やっぱり義両親より気が楽かな?w あたし兄が2人いるんだけど、両親には『息子の嫁なんて気まずいから、お前(私)が婿サンもらって一緒に住んでくれればいいのに・・・』ってよく言われたwwwでもあたしは嫌だったから、その役割は兄ちゃんに任せたよ。でも、まだ2人とも結婚してないんだけどね・・・(汗 どうなることやら(-ω-;)ウーン


>ちび☆まろサン
そっか〜、ちびまろサンは旦那サンの方が年下なんだ〜♪(*゚ω゚) やっぱり尻に敷いてる?ww
あたしは旦那が2個上で30歳なんだけど、旦那のお母さん50歳なんだよ〜。本当のお父さんとは離婚して、再婚したから義理のお父さんなんだけど、そちらは46歳w旦那とは16しか離れてないのよねww
あたしは、旦那の両親とは仲良しで、旦那いなくても向こうの家に1人で遊びに行ったりご飯食べにいったりしてるから、同居って言っても全然嫌じゃないんだ〜(*-ω-) むしろ、旦那の方が気まずいのかな〜って思う。
やっぱ義理の父親には何年経っても気を使うんだろうしね。同居する事になっても、ちびまろサンのお家みたいに、完全二世帯住宅にするだろうけど・・・。

面接行って来たんだね!!・・・・・б(´・ω・`;)うぅ〜ん、ちょっとその返答はやっちまった感があるねwwwww
でも正直なところがGOOD☆( ゚Д゚)bで採用かも♪
うまくいくといいね〜♪


>ミルクポンサン
もぅ内服開始してるんだよね〜。禁酒・・・ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ  あたしはもぅ少し自由にできるw それでもやっぱり飲みすぎには注意しなきゃだけどね!
てか・・・ミルクポンサンのご両親若っっっ!!スゴイなぁ!あたし28歳だけど、父63歳、母58歳だよ(;-ω-) まぁ末っ子で、兄たちとも歳が離れてるからねぇ・・・。待ち望んだ女の子だったから溺愛されたよw
ちなみに、あたし今月誕生日なんだけど、実はお母さんと誕生日同じなんだ〜♪だから、もし9月に移植したとして成功して、10ヶ月くらいで出産だとして、7月の同じ誕生日狙えないかな〜とか考えてたりする(笑) 三世代同じ誕生日ってスゴイじゃん!!とか思ったりw そんなうまくはいかないだろうけどね(-ε-。)


み〜んな、犬好きなんだね〜♪あたし動物はなんでも好きだけど犬が一番好き!!!テレビの動物特集とか絶対見るし、1人で興奮して奇声を発したりするΨ(`∇´)Ψ ウヒョヒョヒョヒョ
うちの実家には柴犬がいるんだけど、なんともアホ犬ww あたしも犬飼いたいけど、今はアパートだから無理だぁ( ´△`) そのために引っ越したい(笑)
トイプーとチワワのMIXいいな〜♪可愛いだろうな〜(´ω`*) あたしは、ミニチュアピンシャーとチワワのMIXが欲しい!!これ絶対譲れない!!!いつになるのかなぁ・・・でも楽しみ♪

[28] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 モルモル

2009/07/14 19:31

こんばんわぁ〜

みんな心配してくれてどうもありがと!!
今日、また病院の診察へ行ってきたんだけど、採血の結果、貧血が出ちゃって鉄分の薬もらって帰ってきたよ。赤ちゃんの組織は、ほぼ出切ったみたいだから、もう少し安静生活したら良くなると思う^^
おかげさまで一安心できました〜

MIX犬て、わかるようでわからないもんだよね〜。
私の友達のところも、ポメラニアンとシーズーのmixがいるんだけど、どっちにもつかずって感じて何犬???って感じなんだけど、とにかく可愛いっっ!
柴犬がシェパードとは、なんとも可愛いね〜♪
ゆっこさんも早く犬が飼える日がくるといいね〜。楽しみは先送りにしても楽しみだから、楽しみだね(笑)

禁酒、確かに旦那のためじゃ無理--;子供のためなら頑張れるのって不思議な力だよね〜
私は、感染症を予防するために抗生剤飲んでるから、ここ数日間は禁酒生活。梅雨明けしたし、ビール、グビグビ飲みてぇ!(ミルクポンさん、そそる話ししてごめんよぉ)

ちび☆まろさんの面接結果はいつわかるの?正直でいいと思うよ〜。気晴らしにパート、私もしたいけど、週2とか週3で午前中だけとかがいいんだけど、なかなか、そんな条件のパートってないんだよね・・・
受かるといいね♪

自分の親との同居は、物凄く楽でいいよ〜
でも、いつまでたっても自立できない私・・・・
親に甘えっぱなしだよー。
嫁に行った感覚も薄いし^^;

ミルクポンさんは明日病院だったよね?
ちび☆まろさんは、明後日だったね。採卵に向けて頑張るのかな?
私は、明日漢方の検査日。
ゆっこさんは、いつ病院行くの?3世代、同じ誕生日になったら、きっとテレビに出れるよ(笑)楽しみが増えていいね♪

ほんと、ミルクポンさん以外、移植まで時間あるから(私なんていつになるんだか???)治療の話しが、なかなか出来ないねぇ。まずは、ミルクポンさんを見送らないとだね^^




[29] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 ちび☆まろ

2009/07/15 19:34

こんちわ〜

私事ですが・・パート受かっちゃいました(^^)V
確かにモルモルさんのいうようになかなか条件合うのって見つかんないよね〜
あたしも前は事務職だったから、週5ビッチリで、治療通うの大変だった(><)
今回は週3の慣れるまでは午前中までで良いらしく、かなり条件的にはいんだけどw
なんといっても、初の立ち仕事なんで・・・不安(^^;)
週3なら、仕事休みの日にうまく病院にいければって思って気晴らしも兼ねてやるしかないね!!

ゆっこさん、久しぶり(^^)/
うちの旦那は2コ下だよ〜
尻に敷いてる?かどうかはどうだろう・・?
みんな、義理の両親と円満みたいで平和だね♪
うちも大体は旦那とうしてるから今んトコ平和だけど〜
ゆっこさんみたく、1人で遊びにとかは全くない。
それできたら理想☆
一緒に住み始めたときは、一緒に買い物とか・・・できたらいいなって思ってたんだけど、住み始めてすぐに柴犬飼ってさ〜飼って何日ヶ後に『犬じゃなくて人が増えればよかったのにね』って不妊治療に通ってるの知っててサラっと言われて・・(怒)
もちろん、その時は切れて、旦那に言ったら旦那、親にボロクソ文句言っちゃって・・・
その後、どうやら犬が苦手だったのが判明して(あたしが飼いたいって言い出したから義理親も断れなかったんだろうね〜)
しばらくは気まずかったよ(笑)
その後にも何回かムカつく事あるたび旦那が文句言いに行くもんだから、仲悪くないけど適度な距離があるような・・?
でもその距離間が今んとこBESTなんで、うちも平和ってことで!!
ゆっこさんは次の診察が8月だったっけ〜?
確かに親子3代、同じ誕生日だったらすげぇ!!
あたしの友達で兄弟3人、同じ誕生日ってコいたけど☆
今考えると、そのコの親すげぇ!!

モルモルさん、具合どう?
とりあえず、診察してきたって聞いて安心☆
貧血、今暑いしキツイだろうけど、安静にしてね。
体調万全で、あたしと一緒に採卵望もうね^^
それまでは〜どんな話でもいいから楽しくやろ!

ミルクポンさんは今日の診察どうしたのかな??
気になる〜
あたしも明日診察なんだけど・・
また明日にでもお邪魔します^^>

旦那帰って来たから夕飯準備します!

[30] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 ミルクポン

2009/07/15 22:47

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンハー

ちび☆まろサン♪ パート合格( ^-^)/:★*☆オメデト♪条件に合った所に決まってよかったね!!週3なら休みをうまく利用して治療できそうだね。明日、診察だね♪アタシも2ヶ月ぶりのクリニックだったからちょっと緊張気味だった(笑) 明日行って治療開始時期も分かるんかなぁ〜!?気をつけていってきてねぇ〜(ノ゚∀゚)ノ

ゆっこサン♪頑張って禁酒してるよぉーww旦那は美味しそうにビールのんでるけどねぇーΣ(`Θ´)=3 アタシ長女でぇー両親元ヤン!?のデキ婚デス(爆笑)だから若いんだ。ってかー3世代で同じ誕生日とか凄くない!?狙っちゃって!!ww ミニピン×チワワもかわゆすぅ〜(*´ェ`*) みんな犬好きだねぇ〜♪

モルモルサン♪体調だいぶ落ち着いたかなぁ??貧血でちゃったんだねーでも、ホント!!一安心♪内服して早く元気になってね( ̄∀ ̄*)ノ 前に進むっきゃないっす!!頑張ろうねーp(*^-^*)q

今日の診察・・・3時予約だったから2時半ぐらいに行ったのにぃ中待合室に呼ばれたのは4時40分( ̄▽ ̄;) おかげで文庫本1冊読み終わったよ。内診は異常なく・・・周期8日目で内膜7.6ミリ 標準って言われたけど・・・どうなんだろぅ?? 次は20日だってぇー明日からエストラーナ貼りまするぅ♪移植はいつになるんだろうかぁ〜!? まっ、やれる事は頑張る!! この時期の半身浴ってきついよね・・・(;゚(エ)゚)

[31] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 ゆっこ

2009/07/16 12:04

(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.コンニチワ〜゚+.☆
昨日の最高気温33℃とか・・・・溶けるってw
夏バテで食欲減退してきたゆっこですww


>モルモルサン
もぅ体調はなんともないかな?貧血も大丈夫かな?とりあえずは一安心って感じでよかったぁ(*´Д`)
あたしずっと前に、ストレスで急性胃炎になった事があって、その時漢方が処方されて始めて飲んだんだけど、蕁麻疹が出てしまったの・・・。漢方アレルギーって・・・・・あたしの体どうなってんの!?って思っちゃったw
漢方がいいって話よく聞くけど、あたしには合わないなんて・・・( ノД`)シクシク まぁ仕方ないよね☆

あたしは8月上旬に診察来て下さいって言われてて、そこで先生が9月のいつ頃に移植するか決めるみたい。予定では9月の上旬〜中旬らしいけど。モルモルサンはまだ未定だけど、それまで心も体もゆっくりさせて、気ままに過ごしちゃえ〜(*´∀`)bグッ!!


>ちび☆まろサン
面接合格オメオメ━(ノ>ω<)ノ ・:*・:*♪*━!!
やっぱり・・・正直さがウケたかな?ww
立ち仕事は大変そうだよね〜(-ω-;) 足がパンパンになっちゃいそう・・・。でも通院に余裕ができるのはいい事だから、無理しないように頑張ってね!!

あたしは8月の上旬に診察来て下さいって言われてて、6日が仕事休みだからその日に病院行く予定。移植は9月のいつになるのかな〜。ただ・・・あたしもともと生理不順で、もし8月の生理がこなかったら、9月の移植もちょっとズレてくるかも(;´д`) そうすると同じ誕生日大作戦の予定がぁぁぁぁ(lll-ω-)ズーン  まぁそれは仕方ないことだけどねw
てか、ちび☆まろサンの友達、兄弟3人同じ誕生日って超スゲェ!!!(゚ロ゚屮)屮 狙ったのかな・・・?偶然・・・・?どっちにしてもスゴすぎるね!!

同居は色々大変って聞くけど、その『犬じゃなくて人が増えればよかったのにね』発言は・・・・ちょっとヒドイね(-ω-;) でも、ちゃんとガツンと言ってくれる旦那サンがステキ♪それで親の肩持つような男なら殴っちゃうかもしれないwww ある程度の距離があってちょうどいいのかもしれないね!


>ミルクポンサン
ビックリしたんだけど、旦那の両親も元ヤンのデキ婚なんだよww当時父親18歳、母親19歳だったみたい(´∀`) そりゃ若いよね!!w

ミルクポンサンは、久々の診察オツカレー_¢(・ω・`)  でも・・・・待ち時間2時間以上!?文庫本1冊読み終わるって相当だよね(゚□゚;) 大きい病院なのかな?あたしが行ってるとこは、個人開業の不妊クリニックで、待ち時間5〜10分wwwこの前珍しく混んでて、その時が30分くらい待ったかな?待つのはツライよね〜。ホントお疲れ様です┏○ペコッ
次は20日か〜。早く移植日決まるといいね!

[32] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 ちび☆まろ

2009/07/16 19:40

こんばんわw

ゆっこさんの病院、いいな〜都内?
あたしは都内の病院なんだけど、完全予約なのに平均2時間は待つよ(><)
最高3時間半って時もあったし・・採血とかあると結果出るまで待ちだから、かなりかかるw
結局今日は血液検査のみで、結果がまた来週・・。
しばらく休んでたからかな〜?
たぶん、B・C肝炎と性病とかの検査っぽかった(^^;)
結果次第で、後は次の生理来てからまた診察して→採卵☆
あたしの予想だと8月中旬位だと思うんだ!!
ただ不安が1つ・・
旦那がこの間入院したときにC肝炎にひっかかって(がっつり刺青いれちゃってるから、そのせいみたいで・・)、夫婦間で移る可能性は少ないらしいんだけど〜なんだか検査結果でるまで、ちと不安(TT)
厄年だから、なんかありそうで・・
次の移植、成功して本厄落ちてほしい!!

ミルクポンさん、エストラーナ開始かぁ^^
あたしも毎回貼ってる〜
だんだん枚数増えてるけど・・
20日、移植日決まるといいね☆

うちの旦那、鳶やってるんだけど、職人さんの国民保険って直接支払いに行かなくちゃ行けなくて・・8時から
集まりなんで・・行ってきます。
いつも旦那が行くんだけど・・・今日は帰りが遅いので代理><面倒!!!
またね(^^)/

[33] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 モルモル

2009/07/16 20:49

みなさん、こんばんは〜

ちび☆まろさん、パート合格おめでと〜う☆☆☆
立ち仕事とはレジだったりするぅ??
夏のスーパーとかってギンギンにエアコンで冷えてるから体を冷やさないよう気をつけてね!て、思い込みだったらゴメン。。。
順調に8月中旬に採卵になれば、ゆっこさんより早い移植になるのかもね〜。

ところで、お盆時期でも病院てやってるもんなの?
私が通ってるのは都内の大学病院で、7月と8月は移植は出来ても採卵はやってくれないんだよ。
ここって病院名を書いてもいいのかな???隠すつもりはないんだけど、削除されても困るから今回は伏せておくね〜。

ひょえ〜、ミルクポンさんの待ち時間すごいね〜><
お疲れ様でした!!
内膜は、8ミリ以上がOKだったと思うから、順調だね!
私は移植時に9ミリとか、けっこうギリギリだったりするんだけど、8ミリあれば何ら問題はないみたいだよ。
来週中には移植する感じかね?ちょっと暑すぎるけど、寒い冬に比べ体も温まって移植するにはモッテコイの季節だね^^

ちび☆まろさんの旦那さん格好いいね!
嫁の味方になってくれる旦那さんなら、嫁・姑もうまくいくね♪ほどよい距離感もナイスだね!
泉ピン子と瀬戸朝香のドラマ見てる?あんな姑、絶対ありえない!と思いなら、面白可笑しく見てるけど・・・

ゆっこさん、漢方にも色々あるから、合う合わないがあるんだと思うよ。私も前に飲んだ漢方は、足がすっげぇ浮腫んでビックリしたことがあったよ。
今の漢方は、機械で体の調子をチェックしてから、毎月処方されるんだよ。
今回の移植も、漢方の先生が着床はする体になってるよ、てことで移植に臨んだら本当に着床して、でも、移植した凍結卵は漢方を飲む前のものだから、維持することは保障できないと言われてて、案の定、流産。
昨日の漢方の検査では、この状態なら次回の卵作りも移植も順調に行くから大丈夫だよと太鼓判を押してもらってきたよ。

流産したあとって、どのくらいで生理がくるもんなのかな??次の次の生理のときに採卵できたらいいなー。

[34] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 ミルクポン

2009/07/17 18:05

こんにちはぁ〜 今日も暑くて嫌になる・・・(--;)

ゆっこサン♪夏バテ大丈夫?? アタシの通ってるクリニックはそんなに大きくはないよ。でも、いつも混んでるんだよねぇ〜待つの覚悟だから文庫本は必需品なんだ(笑) 8月に診察あるんだねっ順調にリセットして9月に移植できるといいねぇ〜♪アタシも昔、生理不順が酷かったけどいつの間にか月1になってた(ノ^▽^)ノ 
ってか・・・みんな都内住み??アタシは茨城に住んでて栃木の不妊治療専門クリニックに通ってるよ。

ちび☆まろサン♪わぁ〜旦那サマ鳶職なんだぁーカコイィ!!ちび☆まろサンの病院も待たされるんだぁ〜予約制なのに何で!?感じだよねぇ!! 検査結果異常なしだといいねッ。採卵は1ヶ月後じゃん!!あっという間だよぉp(^▽^)q

モルモルサン♪体調はどぉ!? 7,8月は採卵しないんだぁ?うちのクリニックはお盆に何日か休む位だったよ。やっぱり大学病院だからかなぁ? 
アタシ、外妊した時先生に「異常妊娠だけど妊娠に変わりはないから、体は妊娠した状態になってるので生理は遅れるよ」って言われた。確かに術後1ヶ月ぐらいにリセットしたよ。ちょっと状況は違うかもしれないけどね(^^:)

今日、鍼灸院行ってきたんだけどさぁー来週夏休みなんだって・・・オィオィ移植前じゃん!!ハァ〜しかたないから、自宅でお灸頑張るしかないッす(T-T)ノ

[35] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 ゆっこ

2009/07/18 01:51

夜分遅くに失礼します(´・ω・)(´_ _)ペコリ
明日(というか今日w)も仕事なんだけどねww

>ちび☆まろサン
ちび☆まろサンは都内住みなんだね〜!そっか、お互い住んでる所まで話してなかったかもねあたしは新潟県住みです(*-ω-) うちの先生はもともと総合病院の婦人科にいて、不妊治療では有名な先生で本に載ったりしてる人なんだけど、隣の市に不妊専門クリニックを開業したから、車で40分くらいかかるんだけど、今の病院に転院したんだ〜。都内に比べたら人数は極少だろうから待ち時間も少ないのかも?


>モルモルサン
そうだよね〜、漢方にも色々あるもんね〜。あたしが飲んだ漢方がたまたま合わなかっただけで、他の種類だと合う薬があるかもしれないよね!でもあの蕁麻疹を思い出すと、やっぱり飲むのが不安なんだよね〜(lll-ω-) モルモルサンとこは漢方の先生とかいるんだね!!漢方で着床しやすい体になれるならぜひとも試してみたい・・・。今度病院行ってみたら先生に聞いてみるね♪


>ミルクポンサン
ミルクポンサンは茨城住みなんだね〜!みんな都内なのかと思った(;´д`) あたしが行ってるクリニックは去年の10月23日に開業したから、これから患者数がどんどん増えていったら、待ち時間も多くなるのかも・・・。不妊治療と腹腔鏡手術では結構有名な先生だから、これから患者サンも増えるんだろうな〜。あたし読書好きだから、本読んでれば待ち時間はきにならないんだけどねwむしろ途中で呼ばれると『今いいとこだったのに〜』とか思ってしまうアホですwwwもちろん待たない方がいいけどね!

夏バテ・・・絶賛継続中♪皆も気をつけてね(´ロ`ill)

[36] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 モルモル

2009/07/19 11:55

こんちは〜♪

毎日暑い暑い・・・
ゆっこさんの夏バテ、辛そうだね〜。。大事にしてね!
私は、暑かろうが寒かろうが食欲だけは旺盛。
体も横に成長中だよ><

私は東京の下町に在住してるよー。
旦那は千葉県出身だったんだけど、こっちに連れてきちゃった(笑)

ミルクポンさんは、茨城なんだね〜。袋田の滝には行ったことあるよ。アンコウが有名だよね?最近じゃぁアウトレッドできたし賑わってるね〜♪

ゆっこさんは、新潟なんだね〜。湯沢はスキーでよく行った〜。長岡に友達住んでたよ。

みんな東京かと思い込んでたけど、色々なところに住んでるとは面白い。世間は狭いねってよく言うけど、なんだか広く感じたよ^^
ちび☆まろさんは東京のどの辺かなぁ???

私は、22日(水)にまた診察の予約が入ってるの。本当に子宮に組織が残ってないのかがわかるんだと思う。まだ出血は軽く続いてるけど、腹痛はないし、元気だから大丈夫と思う!
昨日は、旦那のサーフィンに一緒に行って、現地で友達家族何人かと合流して、大宴会になった。夏を感じた一日になって心地良かったよ。

そうそう、漢方はちゃんと先生がいるんだよ。名古屋大学病院から独立した先生?みたい。とっても前向きなことを言ってくれる先生だから、月に一度の検査日は、心も元気になって帰ってこれるんだ〜
ゆっこさんの蕁麻疹は確かに敬遠したくなっちゃうよね。。

ミルクポンさんは、自分でもお灸やっちゃうんだね〜。
私も昔、千年灸で説明書見ながらやったことあったけど、やっぱり、専門の先生に診てもらってからじゃないと、効いてるんだか効いてないんだかよくわからなかったよー。
移植まで体大事にしてね!


[37] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 ちび☆まろ

2009/07/20 00:07

こんばんわ^^

なんか7ヶ月ぶりの仕事復帰なので、緊張で寝れない感じです・・

ミルクポンさん、茨城よく行った〜かれこれ10年近く前だけけど、サーフィンやって、日立にはw!!
鳶職かっこいいとは思わないけど〜あたし、作業着フェチかも・・・作業着の人しかつきあったことないから・・・(><)作業着に頭にタオルまかれちゃうと男くささを感じるんだよね!
話とぶけど、自分でお灸ってすごいね〜あたしもやってみようかな・・・かなり冷えしょうなんで・・

ゆっこさん
新潟なの??
うちのおばあちゃんは新潟出身だよ!
スノボーしによく神立に行くんだけど、いいところだよね^^
酒はおいしいいし♪
みんな以外と近くの人たちでホットしたというか・・
なんか親近感わいたよ^^
仕事無理しないでね☆

モルモルさん〜
あたしも下町といえば下町です!
1年前に旦那の親と2世帯住まいするために足立区にこしてきたんた^^
あたしはもともと埼玉なんだけど、足立区なら地元ちかいし、たすかってます^^
旦那&親は浅草出身だから不便そうだけど・・・
まぁ、住めば都だよね!!


ところでみなさん、なんかサプリとかのんでる??
いちおうあたしは、葉酸飲んでるんだけど・・
病院の先生が飲んでっていわないかぎりは、自分で飲まないほうがいいのかな??

少しでも我が子に会えるなら、なんでもしたいんだけど(^^;)

とりあえず、明日、初仕事なんでもう寝ますzzz













[38] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 モルモル

2009/07/23 19:42

こんばんは〜

ちび☆まろさん、初仕事はどうだった??
足立区なんだね〜^^
母の実家が足立区で、父のお墓が浅草で、うちは江戸川区だよ^^
柴又のトラさんの隣町の小岩になるよ〜。
そう、私の父は、3年くらい前に癌で亡くなっててさ、
孫の顔を見せてあげれなかったのが悔やまれるよ・・・

サプリはたまに飲むくらいで毎日継続して飲んではいないけど、葉酸は妊娠前から飲んでるといいってよく聞くね〜。

ミルクポンさんは、そろそろ移植の時期かな???
体調大事にしてね☆

私は、昨日の病院の診察の結果、子宮はキレイになったとのことで、生理がくるのをひたすら待つのみ!
今日はジムへ行き、体力作り。明日も頑張ろーっと。

[39] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 ミルクポン

2009/07/23 22:20

こんばんはぁー☆
やっとカキコミが出来たよぉー(TωT) GWにビールをPCにこぼしちゃってさぁー今になって調子がおかしいのよぉー!!(今まで普通に使えたのが凄いのかもしれんが・・・ww)

ちび☆まろサン!!今日、足立の花火じゃない??6年前ぐらいに行ったよー人の多さにビックリしたけど(;゚(エ)゚) 綺麗だったぁ〜♪
ゆっこサン、新潟なんだねぇ〜GWに新潟行ったよぉ〜寺泊、恋人岬とか・・・。モルモルサンは江戸川区なんだぁ〜みんなそんなに遠くないんだね(ノ゚∀゚)ノ アタシは茨城でも県西なんで埼玉・千葉・栃木がすぐ近くダヨ。

お灸はね、鍼灸院で出されてるんだぁー貼るタイプで旦那にやってもらってるよ。じんわりと熱くなってたまに熱くて暴れてるよ( ̄∀ ̄*)

そっそ!!移植が決まりました(´∀`*)
一応29日 っで、融解具合・培養具合では27日に戻しちゃうかも??って感じ。とりあえず、27日に状態確認のTELする事になってる。移植中止だけは絶対に避けたいから先生もどうにかしてくれるっしょ!!今回こそは・・・神様お願いしまぁす(^人^)
明日から膣坐薬が始まるよぉ〜☆

モルモルサン、体調戻ってよかったよぉー!!次へ向けて頑張ろうp(*^-^*)q

[40] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 ちび☆まろ

2009/07/24 17:44

こんにちわ^^

モルモルさん、微妙にいろいろ接点があってビックリ!!
葉酸、飲んだほうがいいとよく聞くよね^^
マカとかビタミンとか(タバコ吸ってたので・・・)体外やる前までは飲んでたんだけど、1度先生に『何も飲んでないよね?』って聞かれてからは飲んでないんだ〜
コラーゲンは着床率をあげるとか、いろいろネットで見るけど、医者のいう事をちゃんと聞いて頑張るしかないもんね☆
体調、もどったみたいでよかった♪♪
生理がまちどうしいね^^

ミルクポンさん、PCダイジョブ??
意外と頑丈そうで、いざって時に使えないよね><
そうそう、昨日は足立の花火でした!
家から見えるんだけど・・・ちょうど町会の盆踊りの準備でみれなかったTT(今年役員なんで・・)
そして今日もこれから盆踊りなんで、行ってきます・・
また愚痴になるかもしれないけど、町会の役員って50オーバーの人が多くて気を使うわ、『子どもはまだなの?』とか言われるし・・うざい!!
まぁ、笑って済ませてるけどね(笑)
とりあえず、カワイイちびっ子の踊りでも見てきます。

それと移植きまったんだね☆おめでとう☆
月曜か〜お迎えうれしいよね^^
うまくいってココを卒業して、今度は1人目妊娠中で、先にまっててほしいな♪

それと・・初仕事・・キツィ・・なめてたかも・・TT
妊婦になってもできそうかな〜と思って、近場の週3を選んだんだけど、結構走るし、重いもの持つし><
なんか地元じゃあんまり評判よくない所みたいで、女だけで25人とかいて・・
あたしと一緒に入った人6人いたけど、2日目で2人辞めたよ><
他の2人も今月でやめるとの事。
早めにどっか他探そうかと思ってます!

しかも、そんな事はどうでもいいだけど、あたしも木曜日、病院行って血液検査の結果、覚悟してたんだけど・・病院の手違いで、予約時間が間違ってて、しかもその日は入れなくて来週に延びたの(^^;)
参った〜って感じ。

盆踊り6時集合なんで、行ってきます。

[41] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 モルモル

2009/07/26 16:42

こんにちは〜♪

今日も暑い・・・

ミルクポンさんのPCすっげぇ〜
やるじゃん!!!今までちゃんと動いてくれてたことに拍手だね〜

それと移植決まって良かったね!
27日か29日ということは、8分割くらいのを凍結してて、融解して胚盤胞まで待ってみるってことかな?
何個戻すの?双子もあり??
お迎えまでラストスパート、体調を万全にね^^

お灸にも色々あるんだね〜
”じんわり”って感覚、効いてる感じがするね!

ちび☆まろさん
ほーんと、何気に共通点あるね^^
病院も役員の仕事もパートもお疲れ様だったね。
パート、聞いてるだけでイヤんなっちゃう。。。
あんまり無理しないようにだよ〜
基本は、「気晴らし!」なんだから〜〜
家が近いってことは、病院も近いかな???
私は、御茶ノ水の大学病院。ちび☆まろさんはどの辺??不妊専門の病院かな?

今週末は、江戸川の花火大会なんだ♪
家から見られるから、友達いっぱい来るのよ。
嬉しいけど、支度も大変・・・
それと飲みすぎに注意!!



[42] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 ちび☆まろ

2009/08/01 18:15

こんにちわ^^

モルモルさん、今日は江戸川の花火大会かな(??)
気分転換に友達とパァ〜と盛り上がっちゃってね!!
まぁ、採卵までまだ時間はあるから、たまには飲みすぎちゃってもね(^^;)
タマヤ〜って感じ☆

ミルクポンさんはお迎えどうしたのかな??
何気に気になってるんだけど・・・
うまくお迎えできたと祈ってます(^^)V

あたしは無事、血液検査なんともなかったの!!
・・・ただ、排卵が約10日ほど遅れてしまってた(><)
最近、仕事始めたり、義理親ムカついたりでストレスかな〜?なんて本人は全く気にしていなくても、体は以外にデリケートなんだなって、この治療をするまでは気ずかなかったけど、実感してます::

仕事ハードすぎて3キロも体重落ちたしね・・早いとこ辞めようと思う^^
お金も大事だけど、採卵にむけて体壊したくないからね!!

とりあえず、また火曜日に診察して、その後に生理がきてから体外受精の準備になるから、早くて月末かな〜??採卵、嫌だけど、待ちどうしいよ〜♪♪

モルモルさん、あたしが通ってる病院は不妊専門の病院だよ^^
初め、半年は近くの産婦人科に通ってたんだけど、そこの先生に紹介されたんだ!!
このサイトって病院名、載せちゃいけなかったんだったっけ??

ちなみに足立区で、結構高齢のかたに支持されてる先生だって噂には聞いたよ☆

大学病院のほうが待たないし、先生も1人1人の事、ちゃんと把握してるからいいっていう人と、インターンがでてくるから嫌って人と、聞いた事あるんだけどどんな感じなのかな?
人によって合う合わないがあるから、病院選びも難しいよね・・・うちの親に今の病院、4年も行っててまだだから、新宿の結構有名な病院に1度行ってみたら〜?
と言われたこともあったんだけど、近いし、今さらまた1から他の病院ってなんか行く気しなくてね・・


8月だし、まだまだ暑いけど、みんな体調崩さないようにね☆

[43] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 モルモル

2009/08/09 10:19

やっほー!!!

しょちゅう覗きには来てたんだけど、ミルクポンさんからの返信がないもんだから、本当に心配になって・・・
パソコンがダメになっちゃったのかなぁ・・・
移植が無事に終わっていれば、そろそろ結果も出る時期だよね???
体、大事にしてね☆

新宿の有名クリニックで、体外にステップアップした友達が二回目の採卵、一回目に移植で陽性もらって、10月に出産するんだよ。でも、無麻酔での採卵は私には無理!麻酔してても痛いのが分かるくらいだからさ。これも持病の子宮内膜症のせいなのかも・・・

大学病院の良い所は、持病を含めての全体的なフォローをしてもらえるところかな。私も不妊だけだったら、不妊専門クリニックに通ってると思うんだけど、卵巣が痛くなったり、卵巣が微小破裂して感染症になったり・・・そのたびに救急で駆け込める病院があるって、何より有り難いんだよね〜。
不妊に関して言えば、この先生に採卵と移植やってもらいたいな〜と思うことはある。何人もいるから、どの先生にあたるかわからないところがちょっとって感じ><
指名が出来たらいいのにな〜

7月12日に大量出血で流産したのに、まだ生理がこないよ。今週いっぱい様子見て生理がこないようなら病院へ行ってこようかな・・・

ちび☆まろさんは、採卵決まった?
そろそろ生理来る頃だよね?仕事は辞めた?
ストレス溜めないようにして、体外受精に臨んでね^^

[44] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 ミルクポン

2009/08/11 20:13

こんばんはぁー☆
ご無沙汰してましたヾ(_ _。)

PCの調子が絶不調で、知り合いの業者サンにメンテしてもらてやっと退院してきたよぉ(TωT)まだ、微妙におかしいんですけどね・・・(--;) 

27日に8分割、6分割、4分割の卵チャン3つを移植してきましたぁ。胚盤胞までは無理っぽそうだったので・・・先生と培養士の決断で分割胚を3つ戻したんだぁ。結局、残ってた胚を全部融解したから凍結胚無くなっちゃった。あぁーまた採卵からだなぁ〜ってちょっとショックだったけど移植できただけでもね♪

っで、8日が判定日でした。結果・・・hCG513で陽性判定いただきましたぁ(ノ゚∀゚)ノ 全く、症状が無くてまたダメだったんだぁ〜って諦めてたんだよね。だからまさかの判定にビックリ(;゚(エ)゚) マヂですかぁ??
5度目の正直になったよぉー報告が遅くなってごめんね。みんなぁーありがとう!!やっぱり諦めないで信じて頑張れば必ず願いは叶うんだね☆☆
やっと授かったこの命、必ず守ってみせます( ̄∀ ̄*)v

モルモルサン♪ ちび☆まろサン♪ ゆっこサン♪
今までお話出来てヨカッタ!!本当にありがとうございました。そろそろ次の治療がスタートすると思うけど体に気をつけて頑張ってねp(*^-^*)q

ちなみに、今回アタシがやってた事
・腹巻&モコモコ靴下
・移植後にグレープフルーツジュース
・やずやの香酢 ・葉酸 ・週1のウォーキング 
・普段の飲み物はアクエリアスzero ・週2の鍼灸院

・移植の前日にTDLに行って思いっきり楽しんできた(笑) 帰りに焼肉(爆笑) 心も体も絶好調で移植に望めたヨ♪

[45] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 モルモル

2009/08/12 09:15

やった〜!やった〜!
ミルクポンさんおめでとう!!!
もしかして双子だったりするのかもね??
きゃっ^^
大事に大事に育んでね☆☆☆

待ちに待ってたミルクポンさんからの報告が、
幸せ報告で本当に良かった。嬉しいっす!!

私達も後に続けるよう頑張りまーす^^
ね、ちび☆まろさんにゆっこさん♪

私も昨日、生理がきたから、やっとリセットされたよ。
早ければ次の生理から卵作りを始めようと思う。
ちび☆まろさん、採卵ヤダけど頑張ろうね!!



[46] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 ちび☆まろ

2009/08/12 11:06

ミルクポンさん、陽性判定おめでとう(^^)v
ずっと、気になってたんだよ〜☆
ここから初の卒業生がでたこと、本当に心からうれしい!!少し寂しい気もするけど、よかった〜_(^^)/
3ツの卵ちゃんを戻したって事は双子ちゃんの可能性ありそうだね(^o^)

ゆっこさん、モルモルさんと一緒にミルクポンさんの後を続けたらいいなぁ〜みんな、頑張りましょ♪

あたしは、最近体調が乱れてしまって、排卵日1週間で生理がきてしまい、リセットの為,明後日までプラノバールを服用して、その後生理がきてから診察で、順調に
いけば9月あたまに採卵予定となりました。
今度は採卵前にフォリスチムペンを使ってやるんだけど・・・自己注射2度目なんだけど怖いよぉ(><)
前は1日だったんだけど、今回は6日間らしくって恐ろしい・・
まぁ、頑張るしかないね!!

ちなみに、仕事3週間で辞めました〜^^
でも外に出るのって結構気晴らしになるから、週3位にいい条件があれば、またやろうかなって考え中(??)

でもうちの父親が来月で退社になったから、寂しそうで、週に2回位は顔出そうかとも考えて・・こんな時、孫がいたら、親も楽しいんだろうなって考えてしまうよ・・まぁ次に向けてがんばるしかないね!!

[47] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 モルモル

2009/09/08 07:50

ちび☆まろさん、お久しぶり〜^^
体調はどう???
採卵は終わった頃かな???
周期を空けずそのまま胚移植もする予定なのかな???

私は、流産後、2回目の生理が昨晩あたりからやってきたよ。明日、病院。さっそく卵作りをスタートさせたいところなんだけど・・・
もし順調にいくとシルバーウィークのところで採卵になるから、そうなると旦那と旅行の予定があり無理なんだよね。明日、先生と話してみようと思う。
でね、連休明けは、バリ島へ10日間一人で行っちゃうし〜。
とは言っても現地にいる友人宅に滞在するんだけどね!
とにかく、次回の採卵は、胚盤胞まで粘って凍結して次周期に戻すスケジュールでいけたらいいな〜と勝手に考えてるんだけど、そううまくいくかは神のみぞ知るってところだよね〜

自己注射はうまくできた?!
病院が近くても自己注射になるんだね・・・
お父さんのところには顔出してる?!
ちび☆まろさんも気晴らしになっていいかもね!!

また近況報告してね^^

[48] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 ちび☆まろ

2009/09/09 22:04

こんばんわ〜そしてお久しぶりですぅ(^^)V
何日かおきに覗いてたんだけど、誰もいなかったから、もうこのまま消えちゃうのかと思ってた・・・><

モルモルさん、今日病院どうだった??
採卵にむけて、順調にかな?
治療Aって、その事ばかりじゃ疲れちゃうもんね。
旅行の予定があるなら、楽しんで気晴らしして、次に挑みたいよね!!
バリもいいな〜♪
社会人になってからの初海外で、バリ行ったんだ☆
懐かしい〜現地に友達いると助かるよね^^

あたしの最近は実は懲りずにまたパートを始めたんだ。
今度のとこは文句なしって感じで、いい条件でいい環境で満足してる。
・・・ただ、同じパートの人たちがほとんど子どもがいてその話には入っていけないのが残念かな(^^;)

治療のほうも無事、採卵終わって、胚盤胞の卵ちゃんができて1ツ移植してきて、判定待ちなんだ。
ミルクポンさんに続いて陽性判定、もらえたらいいな〜って願ってるとこなんだけど☆

ダメなら年内はゆっくり治療を休んで、また来年頑張る予定!!

そういえば、今年から?助成金15万になったの(??)
5月に申請したぶんが、全く連絡ないから問い合わせしたらそういわれたんだけど〜
5万増えると大きいな〜って思ってたんだ^^
できることなら、少子化なんだからぜひとも、タダにしてほしい!!
その分、旅行とかいきたい!!(笑)

また、報告しあおうね!!


[49] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 モルモル

2009/09/12 10:50

わぉ!判定待ちなんだね〜^^
胚盤胞とは、これまた凄い!!
凍結してるのもあるの???
ダメだったら・・・考えたくないけど、そのゆとりもいいのかもね。
でも、絶対大丈夫!!!

私は、シルバーウィークがちょうど排卵するあたりなんだけど、大学病院は祝日でお休みで・・・
結局、10月初旬に生理がきて、ピルを10日間飲んで、飲み終えると一週間後くらいに生理がきて、そこから誘発して、順調にいって11月初旬が採卵予定。
なんだか、ずいぶん先になっちゃったけど、まぁ、焦っても仕方ないからそれまでに体鍛えて元気な卵を作ろうと思う♪

ピルを飲む意味はね、卵胞の大きさがそろって成長するメリットがあるんだって。
例えば、3個卵ができたとして、二個成長したけど、一個成長しなかった、てなことを防げるらしい。
私の場合、卵が出来る数が少ないから、ちゃんと全部成長できるようにする目的なんだと思う。

助成金のことはよくわからないけど、子供のいない家庭の税金が増えるのだけはムカツクね。
こうして、不妊治療で莫大なお金が掛かってる上に精神的にも辛い思いして、不公平でヒドイな〜と思うよ。

ではでは、体大事にしてね☆




[50] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 ちび☆まろ

2009/10/09 23:04

こんばんわ〜
モルモルさん、ご無沙汰してます。
5度目の胚移植、沈没・・・(><)
だいぶ凹んでて、書き込みしなきゃと思いながら1ヶ月もかかっちゃった・・・
落ちてたけど、仕事がそれなりに楽しくなってきたので、今は気晴らしになってる(^^)

モルモルさんは、11月に採卵予定??
今月は生理もうきたのかな?
ピルの飲む意味、知らなかった〜(^^;)
あたしもたくさんできないから、毎回飲んでたのかって思った!!
とりあえず、あたしはしばしの休息で、次の診察は11月の生理がきてからなんだ。そんで12月に採卵→移植ができればいいな☆
だから順調にいけば、モルモルさんのほうが先に採卵予定だね^^


助成金の件は今年だけか何年間はわからないけど、助成金、今年の分が降りたよ!15万!!
うちは今年もう2回チャレンジしたから30万でした。
体外受精1回分だね・・・

確かに家庭の税金が増えるのムカツク(怒)
子どもがいない生活を望んでるわけじゃないのにさ〜
配偶者控除がなくなるなら、フルで仕事しゃおうかなって思ったし!!
本当、精神的に辛いよね。パート先でも親戚にも近所の人にも『子どもは??』って絶対聞かれるし。
デキ婚とかすんなりできた人にはきっとわからないよね。。。。

義理の親なんか治療代、300万超えした時
引いてたしね・・
少子化に少しでもしないために身を削って頑張ってるんだから、これ以上苦しめないでって感じだよ〜

モルモルさん、次の移植まで時間があるから、くだらない話しかできないかもしれないけど、また返事くれたらうれしいな♪

またチョク×2のぞきにきます(^^)v

[51] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 モルモル

2009/10/13 16:50

こんにちは、ちび☆まろさーん!!

よく覗きにきていて、ちび☆まろさんから返事こないから、どーしたかなー??って、ずっと思ってたよー。
でね、バリ島滞在中に、ちび☆まろさんが陽性判定もらった夢みて、嬉しくって、もしかして一人目妊娠中に行っちゃったかな?って覗きにいったりしてたよ(笑)

私の夢って本当によく当たるから、今回は残念な結果だったとしても次回は期待できるはずだよ^^ホントだよ!!
辛い時間を乗り越えて、こうして返事もらえて安心したよ〜

不妊治療は、とことん心身共に追い詰められて、本当に試練の連続だよね・・・

また採卵からとは凍結卵は出来なかったの??
卵の取れる数が少ないと採卵ばっかりでイヤになるよね〜。

私は、生理初日のはずの7日からピルを飲んでるんだけど、生理がくると思って飲んだはずが生理が来なくなっちゃってさ、どうなるんだろ??って感じだよぉ。
ちょうど、明日診察が入ってるから色々判るんだと思うんだけど・・・・
あと、来月、旦那の海外出張が入ってしまって、もし予定通りの採卵になれば旦那は留守だからアウトになっちゃう・・・
せっかく、バリで体を沢山温めてきたのに中々予定通りにいかなくて参っちゃうよ><

では、また報告しにくるね〜
体、大事にしてね☆




[52] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 ちび☆まろ

2009/10/14 23:03

モルモルさん!!
暖かい返事ありがとう(^^)
こんなに間あけちゃって、返事なくても仕方ないな〜っって思ってたから嬉しかった☆☆☆
いなくなる時は必ず報告します!!
いい報告でお互いココ卒業して、1人目妊娠でまた話したいな♪

バリどうだった?
気晴らし&満喫できたかな??
旦那さん、出張とかあるお仕事なんだね。
羨ましいな〜いろいろ行けて!!
うちの旦那は江戸っ子だから?か外人嫌いみたいで、結婚してからは海外行ってない・・・><
あたしはいろんな国の人と話すの好きなんだけど。

採卵とか移植もだけど、予定が読めないから微妙だよね。
自分で生理がいつぐらいだから〜このあたりかな?とか思っても体の状態や採卵できても卵ちゃんの成長によって予定が立てれないし、旦那の仕事にもよるから、この治療って本当、忍耐・・って感じ?
焦っても仕方ないのは充分わかってるんだけどね。

今回、採卵で卵ちゃん3コ取れて、胚盤胞までできた卵ちゃんが1コだったんだ。2コ戻して双子が欲しいと張り切ってたのが裏目にでたかね(??)

生理初日からピル飲んでも汚い話、出血はするもんね。
どうしたんだろう??
ちなみに、あたしは、明日辺りが生理予定。
不妊治療してて、休んだりすると薬の副作用とかもでるのかね?
あたしは治療休暇中、基礎体温が高いまま生理になったり、遅れたりする。
体って自分が思ってるよりデリケートななんだなって、治療してからますますおもったよ!!


明日、病院かぁ〜気になるからまた報告待ってます。
モルモルさんの見た夢、実は自分の事だったりして♪
ぜひとも、正夢になって欲しいところです!!!!

いい報告ではないんだけど、親戚に不幸があって、お通夜やら、告別式とかでバタバタしそうなので、また来週くらいに覗きにくるね^^

[53] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 モルモル

2009/10/15 17:33

ちび☆まろさん♪

ここは急いで返事しなくても大丈夫だから、気にしないで続けようね^^
そして近い未来、ここを二人で引っ越そうね!!

夢の話しなんだけどね、今年の始めころに自分が妊娠した夢を生まれて初めて見たんだ。そしたら、本当に妊娠して、まぁ、流産しちゃったんだけどさ・・・
他にも正夢になることが私には多くてあってさ、
だから、ちび☆まろさんも正夢になってくれたらいいな〜って心から思うよ!!!!

そっか、卵ちゃん3個だったんだね〜
でも、胚盤胞まで育つんだもん、凄いよ!!
私は4回目の採卵でやっと胚盤胞まで育ってくれた卵ができたけど、次回はどうなっちゃんだろ・・・
育ってくれたらいいな〜

”数より質”ってよく励まされることがあるけど、やっぱり数欲しいよね〜〜〜〜

バリ島は、テニスしたり、マッサージに、酵素風呂に買い物・・・最高のリフレッシュを満喫してきたよ〜
また行きたい^^
ちび☆まろさんの旦那さんは、海外より温泉旅行派なんじゃない??
うちのも仕事で海外行ってるせいか、断然温泉旅行派!私とは全く一緒に海外行きたがらないからいつも一人なんだ・・・
寂しいような、気楽のような、変な感じだよ--;

そそ、病院へ行ってきたよ〜。
旦那の出張が決定してしまい、精子を凍結するか?とか色々スケジュールを考えてくれたけど、結局、厳しいから見送りましょうってことになっちゃった。
ピル飲んで生理がこなかったことは問題なかったみたいだよ。止まる成分が薬に入ってるとか?って。

でもさ、予定外のスケジュールに病院を出てからウルウルしちゃって、旦那にも電話して「あーあー、残念なことになっちゃった」ってちょっと責めつつ、ちょうどスケジュールが一ヶ月ずれた形になるかなって伝えたら「え、12月初旬も海外出張が入ってる」とか言われて、はぁぁぁぁぁあああああああああああって、おもいっきり言っちゃったよ。
旦那は何も悪くないんだけど、思うように治療ができないと思ったら切なくなっちゃって・・・
でも、ひとまず、来月中旬くらいに生理がくるから、そこから排卵誘発していく予定になってるよ。
もしかして、ちび☆まろさんと同じ時期なんじゃない??
頑張ろうね!!!






[54] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 ちび☆まろ

2009/10/27 21:35

モルモルさん、こんばんわ〜やっと来れた!!
なんかバタバタしちゃって、ようやく落ちついた(^^;)

なかなか次の予定が決まらないの、凹むよね。
気持ちわかる!!
あたしの場合は自分の体調だったけど、4回目の挑戦は3回目終わってから1年後で、かなり凹んだ日々でした・・・

旦那さんも仕事なら仕方ないけど、自分の中で予定たてちゃうから、合わないと落ち込むよね(><)
正直、年を重ねるにつれて、焦ってる自分がいてさ〜
うちの旦那は全く焦ってないから、イライラしちゃう時あるんだ〜

来月中旬に生理予定だとあたしも一緒だぁ♪♪
モルモルさんは今度の生理がきて、排卵誘発だと、排卵日が2週間後くらいって考えると確かに12月初旬に採卵予定になりそうだね。。。

あたしは来月の生理がきたら、またピルを飲んで1度リセットさせてからだと思うから、クリスマス前後になるかな〜って思ってるんだけど・・そうすると卵ちゃんを培養して、もし胚盤胞まで育ってくれたら、年末で病院が休みに入るか微妙なところなんだ(::)

昨日、旦那に話したら『じゃぁ、もう少し休んでもいいんじゃない?』と言われて悩んでる感じ。

数より質かもしれないけど、たくさん育ってくれたら移植だけですむから気持ちも少しは楽になるのになって考えちゃうよ。

モルモルさんの夢が正夢になって、1日でも早く卒業して、1人妊娠中に引越しできますように☆

話、とぶけど〜
1人で海外、すごいな(^^)
あたしは1人旅したことないから、尊敬しちゃう!!
買い物1人で行くと気楽なのと似たような感覚かね!?
旦那と2人の時間も大事だけど、自分1人の時間も大事にしたいよね。

うちは再来週、やっと旦那が平日休めそうだからディズニーランドに行く予定♪
ミルクポンさんのおめでた報告の時に移植前に行ってきたってのを見て行きたくなっちゃって(*^^*)
久々のデート、楽しみだな♪

今後、予定は未定だけど、またくるね!!



[55] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 モルモル

2009/11/08 20:31

こんばんは〜☆

今度の金曜あたりに病院へ行く予定だよ〜
たぶん、治療に入るとは思うんだけど、なんだか来年でもいいかなーって思ったり。やっぱり、また海外行きたいんだ〜♪

ちび☆まろさんは、ディズニーランド行ってきたかな?
シーよりランド派?
私は、一回しかシーに行ったことないけど、飲めるのが良かったのを覚えてるよ。

実際に治療をするのは女性だから女性のほうが焦ったり神経質になりがちだけど、男性も気持ちは一緒だと思うよ。一緒に焦ったら奥さんにプレッシャーを与える形になるから余裕を持ってくれてるフリをしてくれてんじゃないのかなーと・・・
あと、うちの場合だけど、どこかで夫婦二人だけの生活でもいいなーって思ってくれているみたい。
殺人事件だー、お受験だー、イジメだー、って今の世の中怖いことが多いから、何も心配事を増やさなくてもいいんじゃない?みたいな感じもあるみたい。
まぁ、自然に授かれる環境だったら、こんなことも考えずに普通に親になってると思うけどね!

なんだかね〜〜。。。。。。
考えると溜息が出ちゃいそうだね・・・><

ちび☆まろさんも今年か来年で悩んでるようだけど、
焦ってるときって一ヶ月すら貴重に思えるんだよね。
年末って何かと忙しいから、来年早々にでもゆったりした気持ちで頑張るのもいいかもしれないよね。

治療に入ったらまたメールするね♪








[56] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 ちび☆まろ

2009/11/15 23:23

こんばんわ〜^^

ディズニーランド、行ってきた♪
久々に気晴らしできたかな?って感じ。
あたしはシーもランドもどちらも好きで、大体交互にいってるんだ(^^)
去年シーだったから、今回はランドにしたんだけど・・・

モルモルさん、Duffy知ってる??
それが欲しくて行ったのに、ランドにはないらしくて、
元旦に今度はシーに行こうと計画中☆


・・・と話がだいぶとんでたね。

モルモルさん、金曜日は診察にいってきたのかな?
治療に入るのかな?
それとも旅行に行くのかな??

モルモルさん、心が広いな〜^^
あたしは最近、周りが2人目・3人目ラッシュでさ、余裕がない自分がいるんだ。
旦那がうちはうちでしょって言ってくれるのも優しさだとは思うんだけど、イロイロ我慢して、ストレスもかなりある中で、いろいろ考えちゃう自分がいる。

確かに好きで一緒になったんだから、ずっと一緒にいたいけど、子ども好きな旦那なだけに、あたしとじゃなかったら、自分の子ども抱けるんじゃないかな?あたしとだからだめなのかな?って考えたりしちゃってさ・・・

旦那はいなかったら、いなくてもって言ってくれるから余計に焦ってしまうんだよね。。。

・・・そして、今日、大敵の生理になってまた凹んだし・・
治療を休憩中もタイミングとって、体温を計ってたら、高温が続いてたから期待してた自分がいて、また凹んだ(><)

治療もいついこうかまだ決まんなくて・・・
やっぱりもう少し休もうかな?

モルモルさんはどうするのか、報告まってます!!

[57] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 モルモル

2009/11/16 21:50

ちび☆まろさん、ランドへ行ってきたんだね♪
気分転換で息抜きできて良かったね〜〜
Duffyって知らな〜い。。。
何だかわからないけど(笑)、元旦にゲットできるといいね!!
今回のランドは、クリスマスバージョンだったのかな??
うわっ、なんか話してたら急に私も行きたくなてきたぁぁあああ!!
実兄の姪っ子と行くことが多くて、まだ5歳だからいつもランドになっちゃうんだけど、次回はシーにもチャレンジしてみようかな♪

生理が昨日きて、金曜ではなくて今日病院へ行ってきたんだ。
嫌いな先生に当たってしまって、スケジュールを相談したかったのに聞いてくれず、明日からクロミッドを飲むことになったよ。
ひとまず、採卵してみてその後のことはそれから考えてみようかなー。んー、この勢いで移植もしちゃおっかなー。
と、まだ考え中な私--;
でも、その前に胚盤胞まで卵が育つかもわからないかぁ・・・

ちび☆まろさん、精神的にツラそうだね・・・
私も焦ってた時期ってあった、あったー。
ちび☆まろさんと全く同じことをよく考えてたよー。
その気持ちを何度も旦那にぶつけては泣きじゃくって、出口の見えないトンネルの中を一人で歩いてる感じで苦しかったなー。

その繰り返のたびに自分なりに色々な思いが吹っ切れて今に至ったのかもしれないや〜。

でも、やっぱり、治療に入ると周りが見えなくなるというか、気持ちに余裕が無くなるのは今でも同じだよ。
だから、私は治療のことを忘れてしまうくらい休憩時間を取って海外行ったり、とにかく楽しみながら治療をしようと思うようになったんだ。


「ちび☆まろさんが早く子宝に恵まれますように!!」
神様仏様に祈願しておくからね^^
そしたら、苦しみなんて吹っ飛んじゃうもんね♪








[58] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 ちび☆まろ

2009/11/23 19:05

こんばんわ〜^^

モルモルさん、今日のニュースみたかな??
品川庄司の品川、パパになるってやつ♪
今まで、嫌いだったんだけど〜不妊治療してやっと授かった子だ!ってやってて、よかったね☆って純粋に思ったよ^^
しばらく、落ち込む事がおおかったけど、また前向きに頑張る気持ちになれました〜(^^)V
モルモル、励ましてくれてありがとう。

最近、芸能界、おめでた多いよね!!ぜひ同じ波に乗りたいな^^

予定でいうと採卵、来週位??
無事に卵ちゃんたくさん採れますように☆

それから胚盤胞までの成長を願ってさ!!
まずは採卵まで体調壊さないように、1つずつ頑張ろうね!!

あたしは年明けまで結局のんびりしちゃいそうだから、モルモルさんのいい報告、先に聞けるようお祈りしてるね^^

ディズニーは子どもが一緒なら、あたしも断然、ランド派だな〜♪
モルモルさんとこは姪っ子なんだね〜

うちは義妹のとこに、4歳と2歳の甥っ子がいるよ。
身内以外に友達の子も男の子ばっかで・・(^^;)
女の子もかわいいよねw

ま、恵まれればどちらでもいいんだけどね^^
それじゃ、またね〜

[59] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 モルモル

2009/11/29 21:53

ちび☆まろさん、こんばんは〜☆

今日、胚移植してきたよ〜
卵の成長が思いの他早く、採卵が予定より早くなったよ。
で、胚盤胞希望と伝えたら、ここの病院は胚盤胞の前に戻すことを薦めていて、全然聞いてくれなかった。
というより、卵も一個しか取れず・・・

今回は、自覚と実感が全くなくってさ、誘発の薬(クロミッド)を飲んでるときから、いつもなら禁酒するのに夜な夜な飲んでて二日酔いになるときもあるくらいでさ・・・
一個しか取れなかったのはバチが当たったのかな?とか、ちょっと思っちゃったよ--;

今は、一昨日からホルモン補充の注射が毎日始まって近所の病院に通院してるんだ。
散歩が気晴らしになるよ。
しかも明日から旦那が海外出張で金曜日まで留守になるし、気楽でいいよ。

今回、ちび☆まろさんにいい報告ができれば良いんだけど、、、
あんまり期待出来ない感じだよーーーー。

1月中旬からバリ島へ行こうと思っていて、今は下調べしながら判定まで気を紛らわしてる状況かなぁ。

ちび☆まろさんは、来年にしたんだね!
忘年会とかいっぱい楽しんでね♪
元気になったみたいで良かった!!

じゃ、また結果が出たら報告するね〜

[60] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 モルモル

2009/12/10 09:49

ちび☆まろさ〜ん!!

結果、昨日聞きに行ってきたー。
ダメだったよー。

いつも3個くらい卵が取れるんだけど、今回は新人の先生で3個あった卵の1個しか採卵出来ず、(私の右側の卵巣は子宮の後ろだかにあるみたいでもともと卵を取りづらいみたいなの)受精の確率を高めるために顕微授精したのよ。
注射代とか入れて45万円以上があっけなく吹っ飛んでしまったよ・・・
もちろん、妊娠できなかったのもショックだったけど、45万円にものすごいショックを受けてしまい、旦那に「私はお金だけ使って何もしていない、ただの金食い虫だよ」ってオイオイ泣いちゃった。
そしたら、「バリ島でリフレッシュしておいで〜
そのために俺が稼いでくるんだから」って。
優しさに感動した。
しかし、こんな苦労してる夫婦から子育て支援のために税金が取られちゃうんだもんね。
本当、ひどいよ。
痛い思いしてお金も大変な思いしてるっていうのにさ・・・・

でね、もう一つ判定待ちの間にショッキングなことがあったの。
42歳の友達が久しぶりに彼氏ができたと思ったらスピード婚で今月結婚式を控えてたのね。(招待されてない程度の友達)そしたら、メールで子供ができたって報告がきてさ、まだ5週目なのにウキウキでさ、まさに今私が不妊治療してることは言ってはなかったんだけど、リラックスしたい時期にこんな話し聞いたらメラメラ嫉妬しちゃって・・・・、しかも、私が治療していることや流産したことは知ってるのに、報告メールのあとも胸が大きくなって腰周りも太ってきたから栄養管理をしなきゃ♪とか、ちくいち報告がきて、なんか本当に辛かったよ。
もう今は気持ちに生理がついたけどね。


というわけで、良い報告ができなくってゴメンネ〜
忘年会とかいっぱい楽しんで、バリにも行って、次回は2月か3月頃に頑張る予定だよ^^






[61] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 ちびまろ

2009/12/11 18:04

ご無沙汰です(^^;)
昨日書き込みしたのに、無くなっててまた慌ててきた!

先週不幸があってまたバタバタしてたら、なかなか来れなくて・・・

モルモルさん、お疲れ様でした。
結果は残念だったけど、いい旦那さんだね!
幸せだね♪
そんな優しい旦那さんとなら、次回も一緒に頑張ろうっておもえるもんね^^

友達の事は、治療してるの知ってるなら、少し気を使って欲しいよね。
友達だから、オメデタ報告は素直に喜びたいけど、実際、なんでうちは・・・って凹んだりしたよ、あたしは。

ねたんじゃいけないけど、この治療が長引けば長引くほど、正直複雑だよね。
あんまり気を使われて、内緒にされても逆にむかつくしね〜ワガママかもしんないけど・・

あたしも今のパート先で主婦が25人位いて、うちともう1人以外はみんな、子どもがいる状況なんだけど、
結婚してるのに子どもいないのは子どもが嫌いなんだって思われてるみたい><
お前ら、あたしの何知ってんだよって感じ。
まぁ、治療してるの言いたくないからそんな話もでるのかもしれないけどね。


そういえば!
あたしもこの前のその前は顕微授精だったよ。
金額、確かにすごいよね・・あたし自己注射いれて58万だったし。。。

モルモルさんの言うとおり、こんな大変な思いして税金あがるなんて、しんじられないよね(−−)

バリ島はいつ行く予定なのかな??
うちも旦那の仕事が落ち着けば、沖縄に行こうと計画中なんだけど、先に採卵しようかまよってて・・

モルモルさんは2・3月かぁ〜
病院って休みすぎちゃうと、次がなかなかきめられなくてね。

しばしの休息、ゆっくりしてね^^

[62] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 モルモル

2009/12/13 13:35

ちび☆まろさん

色々ありがとね〜☆
もう気持ち的には前向きになってるから問題ないかなぁ。
毎日、寄り添ってくれるワンコ達もいるし^^
今度の週末は旦那と一泊旅行だし♪

しっかし、ちび☆まろさんの58万円にはビックリ!!!!!!
いや〜本当高いね〜〜><

次回は病院を変えようかと思って・・・
今の病院、新任の先生に変わっちゃって、技術的にまるで、自分が実験台にされてる感じだったからさ〜
やっと独り立ちできた先生達だから、きっと採卵だって数える程度しかやってないと思うんだよね。。。
まぁ、もう少し考えてみるけど。

ちび☆まろさんも次回の時期を迷ってるようだけど、自然と気持ちが乗ってくるときがくるよ!
無理して頑張っても、体の負担や金銭的負担に耐えられなくなっちゃいそうだから、焦らずね!!

そういえば、パート続いてたんだね〜
25人も主婦がいるパート先って、ずいぶん規模が大きいんだね。色々な人がいて楽しそうだね♪

沖縄も行けるといいね〜^^
バリ島は1月の下旬くらいにって考えてたんだけど、まだ未定かな〜。丁度、雨季だし、違う国へも行きたいし、なんとなく勢いが無いよ・・・

お互い、気晴らしを楽しもうね〜
また治療の予定が決まったら、ここへくるね〜





[63] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 ちび☆まろ

2009/12/21 23:08

モルモルさん、こんばんわ。

治療の予定、決まってないけどまたきちゃった。
実は先週、またも妊娠報告を受けました(^^;)
仲のいい友達からの報告だったのに、なんだか凹み、ずっと我慢してたタバコについつい手がでてしまった・・・どうしょもないね。


結婚してる友達の中で子宝に恵まれてないのうちだけだ〜とか今回妊娠した子のところは、離婚を考えてる矢先に発覚したらしく、なんでうちみたいに望んでる家庭には・・ってイライラしちゃったんだ。

自己嫌悪におちてます(><)

周りに妊婦さんばかりで、なんだかゆっくりしていられない気にもなってしまって、こんな気持ちで治療再開してもいい結果でなそうだけど、じっとしてる気にもなれなくて。
年明け、生理が来たら病院行こうかなっておもってます。

年末、旦那とゆっくり過ごしてまた気持ちきりかえられればいんだけど。
正月は正月で、親戚にあって『まだなの?早くしなさいよ〜』っていわれそうだけどね。

はぁ〜なんだか気持ちの切り替えができない感じです。。。


また
元気になったらくるね^^

[64] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 モルモル

2010/01/14 19:46

ちび☆まろさーーーん!!

年末年始で暴飲暴食してたりしてバタバタしてたよぉ〜
。なかなか来れなかったけど、今頃は元気になってるかなぁ??なってると良いんだけど〜

あ、明けましておめでとう!今年も宜しくね^^
だね。
年も明けちゃったね〜。
今年こそは!今年こそは、二人で子宝に恵まれる年にしようね!!!!

妊娠報告って何でこんなに辛いんだろうね・・・
年賀状も子供の誕生写真や幸せそうな家族写真が多く来るから、去年からエコを理由に年賀状は廃止したんだ。
今年はお陰で数枚しか届かなかったけど、それでも、子供の写真はあったよ。

でもさ、「人は人」なんだよね〜
今は恵まれてないにしても他の幸せが皆よりあるのかもしれないし、痛い思いや辛い思いをした分、他にご褒美をもらってるのかもしれないし・・・・
長い人生、全部を考えたら、トントンなのかもよ。

そうそう、私ね、2月に断食道場に一週間行ってくることになったよ。
バリ島へ行こうと思ったんだけど、占いの先生によると今年は方角がよろしくないらしく止めた方がいいって言われてね、でも、せっかくだから何か体に良いことをしたくてさ。
伊豆高原にある「やすらぎの里」というところだよ。
デトックスしてくるね♪

ちび☆まろさんは、治療始まったのかな??
寒いから体を冷やさないよう、治療も頑張ってね!!

では、また覗きにくるね〜



[65] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 ちび☆まろ

2010/01/21 20:39

モルモルさん、こんばんわ^^
そして、もう遅いけど、明けましておめでとう^^
今年こそは2人で卒業できるように祈りましょう☆


モルモルさんの言うとうり、人は人だね。
友達の妊娠報告を一緒に喜んであげるくらいの余裕がなくなってた気がする(><)
ダメな人間だ・・・

確かにうちは子どもがいない以外は毎日幸せだし、充実してる!!
よく『結婚して5年もたつのに本当仲いいよね』って言われるんだ〜ノロケじゃないけど。。

それだけでも幸せな事だよね、一緒に同じ希望をもって頑張ってくれる旦那さまがいるんだし、焦らずがんばらなくっちゃ♪

12月に親友が妊娠して、また今月会社の子が妊娠で退社してさ、落ち込みぎみだった。
だんだん職場も慣れてきて、子どもは?みたいな事聞かれる事も増えてきて・・あ〜もう!!って感じだった。

でも前向きに考えたら、3月から治療を再開する予定なんだけど、うまくいけば親友と同じ学年のコになるし、あきらめちゃいけないよね。

話変わるけど、断食登場!!本当に存在するんだ!!
すごいな〜☆
断食って体にいいものなのかな??

逆に痩せてよくないイメージがあるんだけど(??)
あたしもい1度経験してみたいな〜結婚してから5kg増えたし・・

あたしは3月の生理がきたら、治療再開するつもりなんだけど、モルモルさんは??
2月に断食道場終わってからなのかな?

正月だと思ったら、もう1月も終わっちゃうもんね。
早ぃ・・

お互いいっぱい気分転換して、体調万全で次回挑みたいね!!

[66] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 モルモル

2010/01/25 10:00

ちび☆まろさん


そうそう、そうだよー。
夫婦仲良しなのが一番♪でも、世の中、そうじゃない夫婦って多いから私たちは幸せ者なのかもよ〜!!
それにしても、ちび☆まろさんの周りは妊娠ラッシュだね〜。きっと、その波にあやかれるよ^^
親友と同い年の子供がいたら楽しいよね〜
私も42歳の妊娠報告を受けた友達は同じ地元に住んでるから、頑張れば同い年の子供が持てるん〜
彼女ももう安定期だってさ・・・
複雑だけど、応援しなくっちゃ、だね・・・

そう、私も3月の予定だよ。一緒だね〜♪
あとね、断食道場はキャンセルしたー。
漢方の先生に言ったら、何するんだい、って少々怒られちゃってさ〜(笑)
せっかく、代謝があがってきてるのに体力を落とすのは良くないみたいでね。やるなら、嫌でも代謝が高い夏の時期がいいよって。
代わりに、じゃないけど、今度は、二泊で旦那と沖縄へ行くことになったよ。2月ね。

次回は、治療する病院を変える予定で、明後日、違う病院の予約を入れてあるんだ。先生との相性や設備をチェックしてこようと思って。
不妊専門じゃなくて、産婦人科が主体のようなんだけど、採卵するのが上手い情報を聞いたから、期待してるんだけどね〜。

では、お互い3月に向けて、体調を万全にしておこうね!!!

[67] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 ちび☆まろ

2010/02/06 18:41

モルモルさん、こんばんわ^^

沖縄いいな〜これからかな?
こっちと違って暖かいし羨ましい☆☆☆

うちも今月行きたいって話してたんだけど・・・
旦那が血液検査でC型肝炎にひっかかってしまってさ。。
まだ治療の段階ではないんだけど、どうなるかわからないから旅行はしばらくお預けだよ(><)

しか〜も!!
去年、立て続けに身内の不幸があったせいか、義理母とちょっと問題発生でさ!!
結婚する前から、何かの宗教?と言うか信仰に厚い人だとは聞いてたんだけど・・
義理父・旦那はそうゆうの嫌いで話も聞いてくれないらしいの。
あたしは自分が好きで信仰してるなら本人の自由だし〜って感じだったんだけど、最近、進められて(^^;)
義理母だし、二世帯とはいっても同じ屋根の下に住んでるから断りずらくてさ。
とりあえず、今回は逃げてしまったんだけど、次また話されたらどうしよう・・・って感じの日々・・。

しかもまたまただけど、最近職場の初の飲み会が開かれて・・なんで子ども作らないの??の連発でした・・

いやぁ〜凹むね、本当。
女同士だし、おしゃべりの人がいるから、あえて不妊治療してる事は話してないんだけど。

前に言ったかもしれないけど、パート30人中、20人は子持ちだから言われてもしかたないんだろうけど。

子育ては仕事より大変、子どもがいるのに働いてるなんて偉い、子どもがいないから気持ちがわからないんだよ・・・などなど、かなりいわれたね。

きっと暇つぶしでパートにきてる主婦だと思われてるんだろうけど・・正直、何杯飲んでも酔えなかったょ。。。


長い長い愚痴、ごめんね。最近立て続きにこんな感じでした。今年本厄だからな〜って自分の中でまとめてみた。

そういえば、新しい病院見に行った??

あたし生理の日勘違いしてて、あたしの予定だと採卵は3月31日か4月入ってからでした。

とりあえず、3月10日前後に生理予定なので、病院行かなくちゃって思ってる!

やっぱり、断食道場、禁止されたんだ〜(笑)
代謝あがってきてるなら、何も無理する必要ないよ〜!!
出産が終わってからでもいいじゃん♪♪

友達と同じ学年の子ども、欲しいけど〜あたしの親友ももうすでに4ヶ月だし・・間に合いたいけど、モルモルさんの言ってた『人は人』って言葉を励みに頑張る!!

ってか、一緒に卒業しょ!!!

ミルクポンさんは元気かね〜?今、何ヶ月なんだろう??

早く追いつけますように☆

またね。

[68] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 モルモル

2010/02/17 09:58

ちび☆まろさん♪

沖縄行ってきたよ〜
東京の春のような気候だったよ。
東京は毎日寒くて嫌になるよね><

友達夫婦も同じ日程で沖縄に来てて、夜は合流して居酒屋行ったり、BBQしたりして、なんだか新鮮で楽しかった〜♪

その夫婦も結婚10年で子供はいなくって、でも、夫婦仲良しで二人で人生を楽しんでてさ・・・・・
突然なんだけど、私たちも子供より二人で楽しむ人生にしようか?みたいな話しになってね。
不妊治療もやるだけやったし、正直、これ以上続けるのは苦痛だし、そんな訳でここを卒業しようかと!!
体外受精が100%の確率なら、もう一回やりたいって思うけど、また痛い思いして、妊娠してるか不安な思いして、陰性だったときの凹む気持ち・・・
その繰り返しに疲れてしまって、もっと違う形で人生を楽しみたいな〜なんてね^^
せっかく、ちび☆まろさんと支え合ってきたのに、こんな卒業の仕方で申し訳ないけど、陰ながら、ちび☆まろさんのことはいつも応援してるからね!!!!
体に無理のないよう頑張ってね☆

ミルクポンさんは、そろそろ出産してるのかもね〜
ちび☆まろさんもきっともうすぐだよ♪

では、今までありがとうね〜
気晴らしできる場所だったこと、本当に感謝してるぅ〜


[69] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 ちび☆まろ

2010/02/20 19:38

こんばんわ。もしかしたら、モルモルさん、見てくれるかな?と思いきてみました。

こちらこそ、今までありがとう。

たくさん、支えてもらったし、愚痴もたくさん聞いてもらったし、何より、一緒に頑張ってきたことに感謝です。

治療をやめたとたんにできたって話も聞くし、何より二人の人生を楽しむ事、確かに大事だよね(^^)

実はうちも今年をメドにって考えてたとこ・・・。

精神的にも、体力的にも、金銭的にも、つらい事が正直多いし、ね。

モルモルさんが言ってくれたみたいに、『人は人』
なんだよね。

幸せのあり方なんて人それぞれだもんね。

本当に感謝です。ありがとう。

これからも旦那さんと円満に、大好きな旅行も満喫してね☆☆

[70] Re: 5回目の移植へ向けて・・・☆ 

 いつか☆

2010/04/02 12:27

ちび☆まろさん
 はじめまして!書込みを読ませてもらい、ちび☆まろさんとお話したくなり、ちび☆まろさんが読んでくれる事を期待して書込みさせてもらいました☆彡
 私は34歳で治療歴5年です!もし、ちび☆まろさんが
読んでくれて返事を頂けたら嬉しいです♪

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと