1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 三度目の体外に向かってA

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

三度目の体外に向かってA

 ミニーミニー☆

2009/06/09 15:30

ためちんさん、こんにちは。
早いものでためちんさんとの書き込みもパートAになりました。同じタイトルですがAとさせてもらいました。またこれからもよろしくお願いしますね!!

連日の注射お疲れ様でした。明日がいよいよ採卵と言う事で、とにかく頑張ってきてくださいね!今度の病院は麻酔をかけたり色々緊張されると思いますが今夜一晩ぐっすり眠って明日に備えてくださいね。 ためちんさんの行っている病院は認定看護師さんがいるんですか〜。色んな面で心強いですね! 落ち着いたらまた遊びに来てください。いい卵がたくさん採れることを祈ってます☆

返信=15件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 三度目の体外に向かってA 

 ためちん

2009/06/11 14:10

こんにちは!ミニーミニー☆さん

最初にごめんなさい(><)うっかりしてました!
過去ログに飛んでってしまっていました‥
気づいていただいてよかったです(^^)/
早いものでパート2ですね〜ことらこそこれからもよろしくお願いします!!

さて、私は昨日9時〜 2名のドクターの元、採卵して来ました。
先生の話では9個採れたようです。
麻酔が効きやすい体質のようで、採卵後もベッドの上でウトウト寝てました。
もうろうとしてる時に先生がベッドサイドに来て話をされたのですが多分9個と言われたと思います。もうろうとして聞いてました。
昨日は帰ってからも麻酔が抜けき切らなくて一日ボ〜〜としてました。
でも今日はスッキリ元気ですよ〜!
初めて医大での採卵は心電図や血圧計などで常にチェックしてものものしい感じでドキドキでした。(他もそおなのかな?)前の病院は色々と大ざっぱだったので。
OHSS症状も無くて大丈夫です。
やはり病院、医師によって色々ですね
注射の量とかのサジ加減はある意味医師の腕にもあるのかな。
応援がとても励みになりました。
また明日は受精具合を聞きに受診して来ます。
私のことばかりでごめんなさい。
また来ますね。

[2] Re: 三度目の体外に向かってA 

 ミニーミニー☆

2009/06/11 17:01

ためちんさん、採卵お疲れ様でした。 麻酔が効き過ぎてしまったようですね! でももう大丈夫とのことで良かったです^^ 9個の卵ちゃん、順調に育ってくれるといいですね☆ 私の行っている病院も酸素マスク、心電図、血圧計などほんとの手術体制で採卵をしています。初めての採卵のときは驚いてしまいました!! 私の場合、麻酔がかなり効いてしまったらしく、採卵が終わっても1時間半位眠っていたようです。今思い出すとちょっと恐ろしいです。案の定帰りはフラフラ〜・・ 
とにかくお疲れ様でした。無理しないで下さいね。
明日も受診とのことですが気をつけて行ってきて下さい。私は土曜日受診してきます。

またパートAもよろしくお願いします^^/

[3] Re: 三度目の体外に向かってA 

 ためちん

2009/06/14 20:07

こんばんは〜★ 夜に登場です。

土曜は病院でしたね、良い話になるように念じてました。

やはり採卵は手術のような体制なのですね、ちゃんとしもらうと安心ですものね。

卵の状態を聞きに金曜日に病院に行って、採卵後の医師のお話では金曜日には移植が出来そうです、と言う話だったのですが、実際は卵の分割がどれもあまりよくなくて移植は難しいです。と説明を受けてその日は何もしないで帰りました。
先生から話を聞いた後はショックで病院のベンチでしばらくボ〜〜としてしましい、立ち上がるのに時間がかかりました。。。
卵の状態の説明があるので次の日また受診して下さい、と言われて行って来ました。
そしたら体外受精室に案内され、なんとか卵が持ちこたえてくれたようで2個移植できました。
でもまたダメかもしれません
連敗が続くとどうしてもマイナス思考に走ってしまう自分です。
本当に妊娠するのて、難しいですね。

ミニーミニー☆さん パートAもヨロシクです!

[4] Re: 三度目の体外に向かってA 

 ミニーミニー☆

2009/06/16 09:56

こんにちは!

ためちんさん、体調はいかがですか? 移植されたんですね、お疲れ様でした。卵の状態があまり思わしくないとのことですが、お気持ち充分にわかります。私も前回、同じような感じだったので。 でもためちんさん、見込みはありますよ! 頑張って分割した2個の卵ちゃんが今ためちんさんのお腹で頑張っているはずです。私もそうでしたがどうしてもマイナス思考になってしまいがちですが、今は信じて頑張りましょう。

私は土曜に病院へ行ってきました。その日は体外を受ける人が3人いたらしく先生、看護師さん、とてもあわただしかったです。予約時間はとっくに過ぎ、帰りもかなり遅くなってしまいました。 そんな訳でじっくりお話しすることも出来ず・・ でも、あと2〜3周期治療を休む事を伝えてきました。
その頃には頑張れる意欲がわいてくるでしょうか?!?!
ためちんさん、無理せずお過ごし下さいね☆  

[5] Re: 三度目の体外に向かってA 

 ためちん

2009/06/18 20:42

今晩は〜★ミニーミニー☆さん

山陰は梅雨の中休みなのか?珍しくいいお天気続きです。今日は気温が30℃越えでした。

注射が無いので久しぶりに実家で充電して来ました〜
田舎なので夜に家の前の川に行くと蛍が飛び交って綺麗です^^♪短い命でも一生懸命光を照らしてるのを見ると、あ〜頑張って生きてるんだなぁて、なんだか妙にしみじみし思っちゃいました。

ミニーミニー☆さん、土曜は病院お疲れ様でした。
かなり混んでいたようですね、人気のある病院なのかな?
体調は大丈夫ですか?
お休みの期間、好きな事、したい事などしてゆっくり休んでくださいね!

先日知り合いが半年前に出産しました。
凄く久し振りに偶然会ったので、不妊治療をしてた事を知らなかったのですが、彼女は6年間治療し7回採卵した事を話してくれました。
採卵の時、なかなか卵胞が育たなくて注射も20日打ってなんとか4個採卵できたらその後顕微なのに1個も受精できずに終わってしまったり、注射が合わなくて量を増やしてもなかなか卵が育ちにくく、また左の卵巣の位置が悪くて採卵がしにくいとか、卵の受精率も悪くて、治療をするたびにどんどん悪い事が出てきて何度も、もう無理!て思ったの…治療は途中休み休みしててね。
と話してくれました。
彼女は今年41歳、この秋に採卵からまた挑戦すると言ってました!なんだか元気がもらえた気がしました!

ミニーミニー☆さん、応援メッセージありがとうございます。
話せる人、聞いてくれる人がいるのはとってもありがたく心強いです。
出会いにいつも感謝です。




[6] Re: 三度目の体外に向かってU+24 

 くぅ太郎

2009/06/20 15:59

こんにちは(*^_^*)

ミニーミニー☆さん
ためちんさん
初めまして(v_v)

お二人とお話したくてお邪魔しました☆

ご迷惑でなければ宜しくお願いします(*^_^*)

[7] Re: 三度目の体外に向かってA 

 ミニーミニー☆

2009/07/02 07:49

おはようございます、ためちんさん。

しばらく来れずすいませんでした。なんか風邪を引いてしまい・・ 熱はたいしたことはなかったんですがなんかパッとせず。。 やっと落ち着いた感じです。
その後、お変わりないですか? ためちんさんのお知りあいの方のお話、すごく感動しました! ありがたいお話でした。色んな方達が辛い経験をされて見事ゴールに辿り着いたり、残念な結果になったりと様々なんですね。その方も秋から再挑戦、頑張ってもらいたいですよね!! もちろん、私もためちんさんも一緒に頑張らないと!☆ ほんと、色んな方に感謝です。

[8] Re: 三度目の体外に向かってA 

 ためちん

2009/07/06 09:13

おはようございます! ミニーミニー☆さん

少しご無沙汰しました。
体調を崩されたとのこと、今はいかがですか?
スッキリしない天気も続きますね、無理されませんようにね。

山陰は今日はいいお天気っぽいですが、日替わりでコロコロ天気が変わり、ジメジメして湿気が多いです(- -;)
週末に隣の市の大きな漁港の回転寿司に行き、まぐろの水揚げがいいのか?安くてネタが大きくて、つい食べ過ぎてしまいました…。住んでる所は日本海が近くて回転寿司屋さんも満足できる店が多くてその点はいいです。

先月末に判定日でしたが、判定日の前日に生理が来てしまいました。座薬が切れた2日後です。
判定日と言われていた日の前辺りからOHSSの症状もやわらいできてたので予感があり、さほどショックではありませんでした。
受精卵の凍結保存代が無料なので、先生の判断で一応この前採卵した受精卵が凍結してあるそうですが状態がよくないと連呼されてますし、オットや先生と相談し、来月また採卵することにしました。
幸い先生が、まだ方法はあります、と光が見えるような励ましの言葉を頂き、また、私の場合年齢から凹んでいる時間がありませんので、次回頑張ろうと思います!

私はマイナスに考え出すと止まりません。
でも、出来るだけプラスに考えるように意識をもっていきたいのですが。。。
どんな結果が待っていようと、治療の終わりはいつか必ず来ます。その日まで後悔のないように何かのかたちでやって行こうと思います。
たっぷり充電してお互い次に備えたいですね。

はじめまして! くぅ太郎さん(^-^)

遅くなってしまいました。まだ見ていただけたら嬉しいのですが。
ためちんといいます。子宮筋腫手術後に体外に進み採卵2回、移植5回(うち1回初期流産でした)です。
何度も凹んでは浮上しの繰り返しです(汗)
私は見当外れな言葉を返すかもしれませんがもしそのような事があり不快な思いをされたりしたらごめんなさい。
また、お話しましょう。

ではでは。

[9] Re: 三度目の体外に向かってA 

 ミニーミニー☆

2009/07/10 19:18

こんばんは、ためちんさん。

体調も良くなり、お蔭様で元気になりました。ご心配してくださりありがとうございます。 でも毎日ムシムシ・・ なんだかダラ〜ンとしてしまいます。ワンも暑くてまいっている感じです。これからの時期は可哀想です。そんな訳で先日夏カットしてもらい少しはマシかな〜??と。
回転すし、良いネタがあっていいようですね! ホント、ついつい食べ過ぎてしまいますよね。

さてさて本題へ・・  ためちんさん、今回はほんとに残念な結果になってしまいました。でも先生は別な方法で治療が出来ると言って下さったのならば、それに向かって頑張ってほしいと思います!! 予定は8月ですか? 前向きに頑張りましょう☆ すいません、いつもこんな言葉しかかけられずで・・
私は、一昨日、病院へ行ってきました。来月は病院もお休みに入るそうなので9月に治療を再開する予定で先生と話してきました。 私もゆったりとしている時間はありません。悔いのないよう頑張るしかないですね^^/

[10] Re: 三度目の体外に向かってA 

 ためちん

2009/07/12 20:26

こんばんは〜★ 夜に登場です!

ミニーミニー☆さん、元気になられたようで良かったです^^
私の周りでも風邪をひいた人や体調を崩してる人が居ます。ムシムシする天気で何となく体が重いです。
早く梅雨が明けてスッキリしたお天気になってほしいです。

ご心配おかけしました。励ましの言葉ありがとうございます! 前向きに頑張ります!!
落ち込むだけ落ち込んだら後は這い上がるだけですしね^^v
病院に行かれたのですね。お疲れ様でした。
治療を再開されるとの事、内心良かったぁて、思いました。
治療を続けるも、やめるも医師や他人や身内が決めるものでもなく、あくまでも本人の意思ですから。
きっとミニーミニー☆さんがじっくり考えて出された答えだと思うので、前向きに再開される気持ちになられたミニーミニー☆さんを応援します。何もしてあげれませんが、心で念じていますからね☆
そうですね、先で後悔しないように、今、頑張りましょう。

私は今月末から採卵に向けて毎日の注射が始まるかと思います。
前回は焦ってしまったばかりにすったもんだ有り、良好な卵とは言えなかったので、今度は万全の体制で挑戦したいな〜と思います。
今はピルを飲んでて今日で17日です。
私はピルは初めてです。ミニーミニー☆さんは?

担当の先生は教授先生から若くてきれいな助教授女医先生にバトンタッチされた感じです。
最初は、ぜったい私より若いし大丈夫かな〜?て、思ったのですが、教授先生が託された先生だし大丈夫だろうと☆
丁寧にきちんと説明されますし、しっかりしてて、何より話やすくて良かった〜て思いました。
自分一人で判断するのではなく、チームの他の医師とも相談、判断したりして連携を取っているようですから、先生を信じて頑張ります。

卵は2、3か月前くらいから育つ準備をしてるって言いますよね。
今はたっぷり休んでデトックスしてからお互い次に備えましょうね。

[11] Re: 三度目の体外に向かってU+24 

 くぅ太郎

2009/07/14 08:45

おはようございます(*゚ー゚)v

ためちんさん
メッセージありがとうございます(v^-゚)

カキコミのあと
何度か覗かせて頂いてましたがお忙しかった様で来られておられなかったので
しばらく覗いてなかったのですが久しぶりに覗いたらメッセージ頂いてて嬉しかったですO(≧∇≦)o

再度拝見させて頂いたら
山陰の方の様で
どうやら同じ病院に通院してるようです(*^_^*)

私は結婚前から治療をしてましたので前病院から医大に変わって今現在治療がもう少しで丸4年です(;O;)

前病院では排卵コントロール⇒タイミングを2年近く(間で通水検査等)
前病院の紹介で医大に変わりタイミング(造影検査等)→人口授精7回→腹腔鏡検査(左側卵管癒着で閉塞、右側ダメージでおそらく盲腸手術のせいか)→人口授精2回→5月末に体外受精
しかし撃沈(;O;)
ずっと治療を続けてきたせいか精神的にも肉体的にダウンしてしまい今はちょっと休憩中です(ノ_・。)

長々とすみません(^-^;

いろいろとお話出来たらなと思います(*^_^*)

[13] Re: 三度目の体外に向かってA 

 ためちん

2009/07/14 19:30

こんにちは、ミニーミニー☆さん
今日は猛暑!て、感じの暑い一日でした。
そちらはいかかでしたか?
この暑さでミニーミニー☆さんのワンちゃんもグッタリでしょか?
私は既にこの夏が越せるか不安です。バテそうで。
ミニーミニー☆さんのワンちゃんは種類は何ですか(種類て言うのかな?)
夫の実家ではコーギー犬を飼ってて、佐賀で一人暮らししてる祖母はチワワを飼ってます。ワンちゃんが好きなようです。
体調を崩しやすい気候ですので、お互い気をつけましょうね。

くぅ太郎さん
遅ればせながら改めまして初めまして、
ためちんと申します。よろしくお願いします。
夫は出張が多い人なもので、ここに来れない時は私が夫が留守のすきに実家に帰って居る時がしばしばなんです〜失礼しました。
たくさんあるスレの中から来ていただき嬉しいです♪
くぅ太郎さんも山陰の方なんですね!!
よく見つけてくださいました^^ (見つける、て言い方も変ですね〜失礼しました)

Y市にお住まいですか? ちなみに私は医大からチャリで数分の所に住んでいます。
この春より引っ越して来まして、医大ではこの前初めて体外をしました。
くぅ太郎さんも医大なんですね!すごい偶然ですね
同じ病院の方に知る会える機会が無いですから、すごい偶然ですね。カキコ読んで驚きましたし、とても嬉しいです。
5月末〜注射に通っていたので、もしかしたらお会いしてたかも?しれないですね。
ここで出会えたこともですが、最近特に思うのは出会い、て、ちょっとした事でもすべて『ご縁』じゃなかと思います。
くぅ太郎さんも頑張ってこられたんですね、精神的にも肉体的にもほんと大変で一言では言えませんよね。
体調はどうですか? リラックス気分転換できたらしてくださいね。
私も↑に書いてますが、落ち込んだり休んでは浮上しの繰り返しです。でも後は這い上がるだけですから休まれてからまた一緒に頑張りましょうか(*^-^*)v

また色々お話したいです。

[14] Re: 三度目の体外に向かってU+24 

 くぅ太郎

2009/07/15 20:21

ためちんさん

こんばんは?

昨日は一日暑かったですよね(;O;)
我が家のU^ェ^Uはバテ気味です(^-^;

昨日はお買い物に出掛けたりしてましたが用事を済まして車に戻れば
車の中は蒸し風呂状態で暑さ倍増でした(ノ_・。)

今日は比較的涼しく一日過ごしやすかったですよね(*^_^*)

どうやら天気は下り坂のようです

なんか近くに住んでおられる方とこうしてお話出来るのはとても嬉しいですO(≧∇≦)o


医大の近くに住んでおられるんですね☆

旦那さんは出張が多い方なんですね(>_<)
一人で居ると色んなコト考えちゃいますし
そんな時は実家に帰るのが一番です(^O^)

私は結婚前から旦那とは私の実家で暮らしてましたし結婚後もそのまま実家暮らしです(^-^;

いずれは旦那の実家に住みますが旦那の実家はすぐに近くなんです☆

私はS郡ですが100m先はY市なのですぐ側がY市になります

5月24日に体外してから5月末と6月頭には医大に注射に通ってましたから
案外すれ違ってたりしてたかもしれないですよね(*^_^*)

採卵時に私は麻酔のききがイマイチでしたよ(T_T)

右側は痛くなかったですが左側が癒着があるのも関係して麻酔がききずらく
死ぬんじゃないかとくらいの激痛がずっとあり
採卵中ずっと泣き叫んでました(ノ_・。)

採卵が終わってから急激に麻酔がききだし
吐き気とフラフラがすごくその日は一日大変でした(>_<)

外来は普段は何時くらいに来られたりされてますか?

医大は一般外来と不妊外来の時間帯が違ったり曜日が違ったりなので通院しやすいですよね(*^_^*)

私が以前行ってた病院は産婦人科だったので
下手すると待合室は妊婦さんばかりで
いつも泣きそうになったりでした(;O;)

診察終わって車に戻ったら一人で泣いてしまった日も何度もありました。

不妊治療は月に1回年間12回しかチャンスが無く

その時々で身体は変化するのでどうしても長くなっちゃうんですよね(T_T)


ご心配頂いてありがとうございます(v^-゚)

今は身体を休めつつ
色々気分展開したりしてます(*^_^*)

これから一段と暑くなりますからお互い体調崩さないように頑張りましょうね☆

[15] Re: 三度目の体外に向かってA 

 ミニーミニー☆

2009/07/17 09:23

ためちんさん、こんにちは。
梅雨も明け、毎日暑い日が続きますね。こちらも連日30℃以上↑↑ 参っちゃいますよね^^/  そちらはいかがですか? どうか次回の採卵に向けて夏バテなどされませんよう、体調に気を付けて下さいね。


(管理人削除)

[16] Re: 三度目の体外に向かってU+24 

 くぅ太郎

2009/07/17 12:48

ミニーミニー☆さん

改めて宜しくお願いします(*^_^*)

ためちんさん
ミニーミニー☆さんに
挨拶をしたあと
ためちんさんからメッセージを頂いたのでお返事をしたところ
それはこのスレの管理人さんに失礼だと言われましたので
まだためちんさんとしかお話したコトがないのでためちんさんとしかお話出来ないとお返事しました。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと