1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. これから体外に進みます☆☆☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

これから体外に進みます☆☆☆

 つみっきー

2009/05/30 23:21

はじめまして。
今年で30歳になるつみっきーと申します。
現在不妊専門の病院に通院しています。
卵管閉鎖や旦那さんの精子の濃度に問題ありです。
これから、先生といろいろ相談して、体外に進もうと思っています。
ここで、沢山お話や情報交換できたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

過去ログは返信できません

[1] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 白トトロ

2009/06/03 16:02

つみっきーさんはじめまして。

先月で30歳になった白トトロといいます。
同い年であり色々お話出来たらと思い書き込みしました。

私は卵管が通っているがあまり通りは良くないと言われましたがこれまでAIHを4回しました。
でも結果が出ず色々考えた結果体外にステップアップする事に決めました。

初めてのことでわからない事ばかりなのでここで情報交換やお話が出来たらと思ってます。

よろしくお願いします☆

[2] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 つみっきー

2009/06/03 19:57

こんばんわ☆

白トトロさん初めまして(^^)
お返事とても嬉しかったです。ありがとうございます。

私はタイミングの経験はあるのですが、AIHの経験はありません。
前に卵巣のう腫になったため手術の経験があって、片側は切除しています。
なので先生に残りの卵管も癒着の可能性があるとのことだったので、
AIHをする前に検査になり閉鎖が確認されたため、体外に進むことになりました。

私も体外のことは全然分からないことだらけですが、
一緒の時期にいろいろ情報交換できること、嬉しく思います。
これからもよろしくお願いします。
ちなみに私は次の予約で体外の説明を受ける予定です。

[3] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 白トトロ

2009/06/03 22:32

つみっきーさんこんばんは〜

お返事ありがとうございます!
つみっきーさんは卵巣膿腫で片側を切除したのに、もう片側が癒着なんて大変でしたね。
きっとここまでくるのに辛かったと思いますがこれから一緒に頑張って行きましょう(^_^)/~

私は先月説明を受けてきましたが、自分が想像してた以上のことで少し怖くなっちゃいました。
私は内膜症で腹空鏡を受けたけど、その時は怖さをほとんど感じなかったのに・・・(>_<)
でも今は前向きです。
不安と期待が入り混じった状態ですが。

私のこれからの予定は生理が来たら受診をし体外スタートとなる予定です。

[4] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 つみっきー

2009/06/04 07:11

白トトロさん、おはようございます(=^o^=)

白トトロさんはもう説明聞かれてきたんですね☆
やっぱり想像とは違うものなんですね・・・
覚悟はしてても、実際に聞くと私もきっと怖くなると思います。
でも、先生を信じて頑張りましょうねo(^_^)o

白トトロさんは腹腔鏡手術されているんですね。
お互いいろいろ辛いこともあったかもだけど、ホント
一緒に頑張りましょうね☆

私も先生に次の生理からスタートできるよって言われているんです。一応今月後半には生理になりそうなんで、
ホント同じ時期ぐらいですかね〜。

私はこれからパートに行ってきます(*^o^*)
体外がスタートしたら一番不安なのはお仕事です。
やめようかなって思ったけど、お金かかるしやめるのも
考えちゃいます(><)白トトロさんはお仕事されていますか??
答えたくなかったらスルーしちゃってくださいね(^o^)v

[5] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 モコたん

2009/06/04 08:44

こんにちは

始めまして、モコたんと申します。今年で31になり皆さんより1つお姉さんになりますが、歳が近かったので思わず飛び込んできてしまいました。

現在不妊治療専門病院に通い6回人工授精するも全て撃沈、主な原因は旦那さんの運動率と量が少ないことです。私の方は潜在性高プロで高温期が短くカバサールを飲んでいます。
旦那さんと歳が離れているためゆっくりとしてはいられない事もあり、半年悩み体外にステップアップすることにしました。7月にステップアップの予定です。まさか自分が体外を受けるなんて夢にも思ってなかったのですが、ここまで進んできてしまいました(苦笑)
皆さんより少し遅れますが色々教えていただけたらと思います、宜しくお願いいたします。

[6] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 つみっきー

2009/06/04 15:35

こんにちわ☆

モコたんさんはじめまして。つみっきーと申します。
お返事ありがとうございます(^o^)

私は、旦那さんの量は多いのですが、そのぶん濃度がすくなくて・・・最初なんて10分の1くらいでした。
2回目は少し良くなってきたのですが・・
もしかしたら顕微の可能性もあります。
来週説明を受けてきます。

ここで、こうして同年代の方と仲良くなれて嬉しく思います。
それぞれ抱えてる悩みは違うかもだけど、進む道が一緒なので、
いろいろお話して頑張っていきましょうね(=^o^=)
みなさんこれからもよろしくお願いします♪

[7] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 わうわう

2009/06/04 16:28

つみっきーさん はじめまして(^^)

今31歳のわうわうと申します!
私も年が近い方たちの書き込みをみて、ぜひお話したい
と思って書いています。

私は10年前に病気で左卵巣切除、去年卵巣のう腫で右卵巣も一部取りました。
去年の手術は腹腔鏡の予定だったんですが10年前の手術後の癒着がひどすぎて
麻酔から覚めてみたら開腹に変更されていました(;;)
カメラが卵巣までたどり着けなかったそうです(涙


今まではタイミングしかしてなかったんですが、どうやらまた卵巣が子宮と癒着しているらしく今月
体外受精にチャレンジしたところです。

ただ、排卵誘発剤の注射をしても卵胞が一つしかなく
しかも中身はカラらしいということで、採卵まで
たどり着けませんでした(涙

7月にまた別の方法で試すそうです。
今頃移植などして大忙しだと思ってたのにぽっかり
スケジュールが空いてしまったので、漢方を
試してみようかと思っているところです(^^)
明日早速予約を入れました。何かしてないとショックが
よみがえってきそうです(^^;

皆さんとスケジュールも似ているし、いろいろ情報
交換したいです。よろしくおねがいします!

[8] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 くーラブ

2009/06/04 16:45

つみっきーさん、白トトロさん、モコたんさん、わうわうさん
初めまして♪くーラブと申します。

私も今年の4月で30才を迎えました。
皆さん同年代で、同じような悩みを抱えた方達だったので、私も思わず飛び込んできてしまいました(;^−^)
どうぞよろしくお願い致します。

私は子宮内膜症の癒着による子宮後屈が見られ、子宮も少し大きく、硬くなっているといわれ
タイミング法→人工授精と不妊治療をがんばってきましたが、結果が出ず、この度体外受精にステップアップすることになりました。

今週末からピルの服用開始→点鼻薬。そして7月に採卵、移植の予定です。

ステップアップの時期も皆さん近いようですし、色々お話できたらいいなぁ〜と思っています♪

[9] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 白トトロ

2009/06/04 18:56

こんにちは。

PCを開けてみたら仲間が増えていてビックリ!
同年代の同じ悩みや目標を持った方がいて嬉しく思うのと、みんながいれば頑張れるなんて思っちゃいました(*^_^*)

つみっきーさん
説明を聞いただけで怖いなんて言ってしまい驚かせてしまったらごめんなさい。
私は医療関係の仕事をしているのに案外怖がりで痛みに弱いしで・・・
でも私も今月中旬あたりに生理なので、もしかしたらつみっきーさんと同じ時期に採卵・移植となるかもです。
そうなったら怖いなんて思わず、一緒に頑張っている仲間がいると思え頑張れそうな気がしてます。

ちなみに私は仕事をしていますが治療に専念するために来月で退職することにしました。
経済的なことを思うと仕事を辞めたくないんですが、AIHの頃から通院と仕事の両立にストレスを感じていて・・・ 
今、治療に専念しないと後で後悔するんじゃないかって思い退職を決意しました。

モコたんさん・わうわうさん・くーラブさんはじめまして。
みなさんも体外にステップアップするまでに色々と大変だったんですね。
それぞれ事情は異なりますが、これから治療をしてベビを授かるという同じ目標を叶えられたら嬉しいです。
これから色々お話や情報交換をして行きましょうね。

しかもみなさん同年代だし、同じくらいのスケジュールみたいなので親近感が湧きます(^^♪

[10] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 つみっきー

2009/06/05 09:06

みなさんおはようございます。

今日は私の住んでるところはあいにくの雨ですよ(><)

お仲間が沢山増えててビックリしました!でも、一緒に頑張れること嬉しく思います。
わうわうさん、くーラブさんよろしくお願いします☆

わうわうさん
はじめまして。お返事ありがとうございます。
わうわうさんも卵巣の手術されているんですね。
私も丁度10年くらい前になりますが、卵巣の手術しました。
右側の卵巣と卵管を切除しています。
年齢も近いし、手術のことも書いてあったので、ビックリしました。切除した時期も同じくらいですね。
こんな偶然があるもんなんですね。
わうわうさんもう一つのほうも腫れてしまって、しかも
開腹手術になってしまったなんて、とてもお辛かったですよね。
前回も採卵までいけなくて、ホント沢山辛いことあったと思いますが、
ここで沢山お話して頑張りましょうねo(^o^)o

くーラブさん
はじめまして。お返事ありがとうございます。
くーラブさんはもう、ピルの服用や点鼻薬などがそろそろ始まるんですね。
私は来週説明を受けるんです。
ピルとか点鼻薬なんかは、前回の生理から何日目くらいから始めるもんなんですかね?
ネットで見ると21日目なんて書いてありますよね?
私来週聞きに行くときに、すでに23日目なんで、
始まるのは、次の生理終わってからになるのかな〜って
勝手に思っているんですけどね(^o^)
くーラブさん少しずつ前に進んでいますね。
同い年同士いろいろお話して、治療で辛いことあったら
話してくださいね。一緒に頑張りましょう☆

白トトロさん
沢山同年代の方たちが増えて心強いですね!!
白トトロさんはお仕事やめられるんですね。
確かにお休みとかいろいろストレスになりますよね。
私は4時間のパートで事務の仕事なんですが、
たった4時間でも休むとき嫌そうにされちゃいます(><)
痛みは誰でも怖いしやっぱり体外って聞くと、マイナスなことも考えちゃいますよね。
白トトロさんが、怖い気持ちになるのもあたりまえですよ。
私はお話聞けて、心の準備できたので、ありがたかったですよ(^^)
これからも、一緒にいろいろ語りましょうね☆

住んでるところは別々ですが、こうして同じ歳の方と仲良くなれて嬉しいです。
みんなで一日も早くベビーちゃんに会えるように励ましあいながら
頑張って行きましょうね(=^o^=)vv

[11] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 くーラブ

2009/06/05 11:19

みなさん、おはようございまぁ〜す♪

私の住んでいる所も今日はどんより曇り空・・・。
今にも雨が降り出しそうです。

つみっきーさん☆
私は6月1日が生理予定日だったのですが、体外受精の説明を聞きに行ったのは5月20日でした。
その説明の日に「次の生理が来たらピルの服用を開始しましょう」という事になり、生理1日目の6月2日に受診して血液検査を行い、薬をもらいました。
今日(生理4日目)から3週間、一日一錠ピルの服用開始です。点鼻薬は予定では6月22日辺りからみたいです。

いよいよスタートしましたっ!
なんかドキドキ、ワクワクした気持ちもあるし、不安な気持ちもいっぱいあります。
初めての体験だし、身近な人で体外受精をしてる人がいなかったので・・・。
でも、こうしてみなさんとお話し出来る事がすっごくうれしいんです♪(*^∀^*)


白トトロさん☆
来月で退職されるんですね。さすがに体外受精になると人工授精とは違って体力的な負担もおおきくなってきますもんね。
私は実家が自営業で不動産会社を経営しているので、そこで事務の仕事を手伝っています。
なので、時間の融通がきくのでなんとか仕事は辞めずに治療と両立していこうと思っています。
白トトロさんのおっしゃる通り、後になって後悔しないように、今出来る事をがんばりたいですよね!

実は私も「採卵・移植」には恐怖を感じています。
採卵は麻酔で眠ってしまえば分からないのかも知れませんが、私の場合、子宮後屈のためチューブが少し入りにくいらしいんです。
先日移植時に使うチューブがきちんと入るかどうかのチェックがありました。
その時、やっぱり少し入りづらかったみたいで子宮を手前に引っ張って挿入したみたいです。
そのおかげで泣きそうなほどの痛みがありました!
色々調べてみると、移植時に痛みを伴うと子宮が収縮して着床率が悪くなるみたいなんです。
少しショックでした・・・。
だから私は採卵よりも、移植の方が不安でたまりません。
あの激痛にまた耐えなければいけないと思うと・・・。

もしかしたら、この体外受精で・・・☆☆☆
なんて夢も見てたんです。

それが今は少し薄れてます。

でも前向きにっ!

目標は一つ!!

皆さん、一緒にがんばりましょうね!!!

[12] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 白トトロ

2009/06/05 12:51

こんにちは

今日は私が住んでるとこも雨です・・・
皆さんどこに住んでるんだろう〜なんてちょっと思っちゃいました^_^;

つみっきーさん
体外になると通院する回数がとても多くなりますよね。
その中で仕事をするって偉いですね。
4時間でも働けばお給料も入るし、少しは家計の負担も軽減するのは羨ましいです。
仕事と治療の両立は大変だと思いますが体調に気をつけて頑張って下さいね!
私はつみっきーさんと同じく休んだり、勤務交代してもらうのに嫌な感じにされるのが苦痛もなってきました。
ホントはもっと早くに辞めステップアップするつもりだったんですが、職場から止めらていてやっとここにきて退職できることになりました。

くーラブさん
実家の仕事のお手伝いなんていいな〜。
通院とか融通がききそうな感じがします。
私の勝手な想像なので違ってたらごめんさない。
ってことはくーラブさんは治療の事を話しているんですか?
私は誰にも話していません。なんか話ずらくて・・・
旦那さんもまだ双方の親に話さなくてもいいんじゃない。と言ってくれたので。
くーラブさんの痛みに恐怖を感じる気持ちわかります。
怖いと思うと体に力が入ってしまい採卵・移植にはよくないんだろうってわかってはいるけど・・・
でも移植に痛みを感じるとよくないって知ってしまうと更に怖くなりますね。
マイナス方向に考えてみたりとで。
でもいい夢を見て少しは元気になったみたいでよかったです。
それが正夢になるように頑張りましょうね!

[13] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 くーラブ

2009/06/05 13:38

白トトロさん♪

不妊治療の事は、私の家族にだけ話してます。
主人の家族には言ってません。
なんだか言いづらくて・・・・。

実は私の2歳下の妹も結婚してもうすぐ3年になるんですが、同じく不妊なんです。
今は理由あって治療をお休みしているんですが。

そんなこんなで私の家族は治療にとっても協力的になってくれてるので、
通院もお休みも遠慮なく出来ちゃってます(;^▽^)

白トトロさんは、内膜症で腹腔鏡を受けてるんですよね。
私も内膜症があり、体外に進む前に腹腔鏡をするべきかすごく悩んだんです。
普段は、生理痛・性交痛・腰痛・下痢に結構悩まされてます。

結果的に体外受精をする事になりましたけど、もし体外でも結果が出なければ、
腹腔鏡をやるべきかな?とは思っています。

白トトロさんが腹腔鏡をしたのはいつ頃ですか?
実際お腹の中を見た時、癒着してましたか?
その後、内膜症はどうですか?

すいません、質問ばかりで(;^Д^)

[14] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 わうわう

2009/06/05 23:16

つみっきーさん、白トトロさん、モコたんさん、くーラブさんこんばんは(^^)

どんどん戦友が増えてすっごくうれしいです!皆さんよろしくお願いします<(_ _)>

今日は漢方のお店に相談に行きました。
AIHにチャレンジしている友達から、漢方で基礎体温が
きれいになり、生理痛もなくなったと聞いたので
私も少しでもよくなったらいいなと思ってます(^^)

おばさんがいろいろ話を聞いてくれて、ストレスが減ったなと思いました。
あまり卵が残ってないかもしれないと先生に言われたと言ったら、
結局妊娠に使われる卵は一つなんだから、気にせず状態のいい卵を一つ作ることを
目標にしましょうと言われて…ほっとして泣きそうになりました。

高温期用の薬を処方してもらって飲んでみたら30分後ぐらいに
体がポカポカしてきました♪
あんまり期待しちゃいかんと思いつつ、なんか効きそう〜。しばらくこれで頑張ってみます(^^)


不妊治療の話ってどうしたらいいか悩みますよね…
私は10年前(独身の時)に卵巣を取ったせいもあって、
自分の母には話してますが、やはり主人の両親には言えていません。

主人の両親は多分2人の問題と考えていて、聞かれることはないんですけど、
正月やお盆に帰省することを考えると憂鬱になります(^^;

主人の両親にいい報告を電話でしたい!もしするとしたら
どのタイミングで?などと妄想は膨らむばかりです(笑)

[15] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 白トトロ

2009/06/06 10:59

おはようございます

くーラブさん
私は去年の8月に腹腔鏡を受けました。
実際はその半年前に内膜症が見つかったんですが、手術を受ける程ではなかったので数ヶ月タイミングで様子をみたんです。
でも妊娠することもなく、逆に内膜症が大きくなってきたので腹腔鏡を受ける事にしました。
術前の検査では左の卵巣は7cm程に腫れていました。
術後の説明では癒着はなかったそうですが、私の場合チョコレート膿腫だったので卵巣内に80ccの血液が溜まっていたそうです。
その時は自分が不妊治療をするなんて思ってもいませんでしたが、今思うとあの時腹腔鏡を受けておいて良かったと思っています。
ちなみに今のところまだ再発はしていないようですが、今後もその可能性があると思うと心配でなりません。
くーラブさんは腹腔鏡を受けるか迷われたんですね。
内膜症があると妊娠しにくいって言いますもんね。
でも私のように腹腔鏡を受けても妊娠しない。
逆に内膜症があっても妊娠している人もいるので、体外エ押して妊娠したら内膜症はよくなるかもですね。
ちなみにくーラブさんはどれ程の内膜症なんですか?
性交痛があるってことは癒着しているんですか?

わうわうさん
漢方を始められたんですね。
漢方って以外に高くないですか?
私も数年前に試したんですが、苦いし・高いし・効果がなかなか出なくてやめてしまいました。
でもわうわうさんはすぐ効果が表れたんですね。
この効果が体外の成功に結びつくといいですね。

[16] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 くーラブ

2009/06/06 11:13

おはようございます。

今日も雨ですね(´Д`)

わうわうさん☆
誰かに不妊治療の話が出来ると、気持ちが少し楽になったりしますよね!
私は漢方(顆粒)が飲めないので、以前病院の先生から漢方を進められた時も
断っちゃいました。
やっぱり体質改善には漢方はいいんですかね。

うちも主人の両親は治療していることを知らないので、たまに遊びに行くと「孫はまだかなぁ〜」
なんて言ってきます。
いつも笑ってごまかすんですけどね(;^∀^)
主人の両親に報告するのは
「不妊治療をしてます」じゃなくて、
「子供が出来ました!」ってうれしい報告がいいな♪

早くそんな日がきますように☆


私は明日から4泊5日で母と二人旅行へ行く予定です。
予定では生理が終わっているはずだったんですが、明日で6日目。
長引く時は8日目くらいまでズルズルと続く事があるので。
温泉は入れるかなぁ・・・。
服用中のピルと葉酸と・・・あと基礎体温計も忘れずに持って行きます(^−^)V
たまには気分転換も必要ですよね♪

[17] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 くーラブ

2009/06/06 11:49

白トトロさん☆

おはようございます♪

私が不妊治療を始めたのは丁度2年くらい前なんですけど、当時のホルモン検査でCA125が73.2という結果から病院の先生が子宮内膜症の疑いがあるとおっしゃいまいした。
たしかに昔から、酷い生理痛・性交痛・腰痛・下痢という症状がありました。
でも治療を急ぐほどの内膜症ではないだろう。という事から妊娠することを優先に治療を進めてきました。
内膜症って「妊娠」が一番の治療方法って言いますもんね!
でもタイミング、人工授精を重ねてきてもなかなか妊娠に至らず・・・。
こんな事ならあの時内膜症の治療をしておけばよかった!って何度も思いました。
あの頃は妊娠できる!と思っていたので。

ところが最近行ったホルモン検査ではCA125の値が22.2と低下していたんです!
先生に「内膜症治ったんですか?!」と聞いたら、子宮が硬く、後屈しているので治ってはいないでしょう。と言われました。
その後屈の原因は定かではないが、たぶん内膜症の癒着によって後ろの直腸とくっついているのではないか・・・と言う事でした。
これもエコーで見ただけなので、本当に癒着しているのか、もし癒着だとしたらどの程度の癒着なのかはハッキリわからないんです。
きっと大きな病院ならMRIなどを使った検査でもう少しよくわかるのかもしれませんが、
私の通っている病院は小さな病院なので(;^−^)

よく腹腔鏡をしたら生理痛がなくなったとか、その後妊娠することが出来た!という声を聞くので、
体外の前に腹腔鏡をした方がいいのかな、と思い大学病院への紹介状を頂いたのですが、
きっと体外の方が妊娠への近道だ!と信じ、今の病院へ戻り体外受精をすることになりました。
けれど、何度か体外受精をしても結果が出なければ腹腔鏡をするべきかな・・・とは思っています。

不妊治療って精神的にも肉体的にも負担が大きいですよね!

私の周りの友達は、もう3人目が生まれたり、9月に挙式よていの子が妊娠したりで、
正直心から「おめでとう!」って言えない自分がいます。
なんで私は・・・なんで、どうして・・・
って誰にも打ち明けられず一人で苦しんだ時期もありました。
銀座の母に「私はいつになったら子供が出来ますか?」って占ってもらいたくて朝から並ぼう!と
決意した日もありました。
(結局行きませんでしたけど(;^▽^))

神様っていじわるですよね。


でも、白トトロさんや他のみなさんも同じ夢に向かってがんばってるんだ!っ思うと気持ちが楽になれるんです。

後悔したくないから、今がんばらないと!


長文になっちゃってすみませんでした(>Д<)

[18] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 わうわう

2009/06/06 12:40

みなさんこんにちは(^^)
私が住んでいるところは今日いい天気です〜
午後はダンナとサイクリングする予定です(^^)紫外線こわ〜い…

白トトロさん

前に漢方試されて効果がなかったんですね…
昨日行った相談室には妊娠報告の手紙がたくさん張ってあって、私もこの中に入るぞって決意しました(笑)
でもあんまり期待して落ち込まないように気をつけます(*_*)

値段は確かに高いですね。でもこの前体外受精にチャレンジした時、
何回もしないといけないかもしれないと実感して、
その回数が漢方のおかげで一回でも減れば儲けものと思っています。

低温期、排卵期、高温期と別の種類の薬を飲むようですが今飲んでいるのは甘くておいしいシロップなどです。


くーラブさん

漢方効果でるといいなぁ〜!って思ってがんばります。
今は、シロップをお湯で薄めてそこに細粒を溶かして飲んでいます。
液体の葛根湯よりは飲みやすい味で、気に入ってます。
今後まずいものも飲まないといけなくなるかもしれませんが(^^;

旅行に行かれるんですね(^^)いいなぁ〜!
いっぱいおいしいもの食べて、温泉で温まってきてくださいね!
温泉入れるように祈っておきますから(*^_^*)

それから癒着を心配しておられるようですね。
私が去年手術した時に聞いたんですけど、MRIで見てもよくわからないということでした。
結局、外から超音波やMRIで見ても癒着しているのかただ接しているだけなのか100%の判断はできないそうです。


開腹手術して、子宮にくっついていた腸や膀胱や卵巣を
はがしたらしいのですが、
確かに前と生理の時に痛みの程度と場所が変わりました。

癒着がないのが一番いいけど、もし癒着してたら、赤ちゃんができて帝王切開とかにしてついでに癒着はがしてもらいたいと思うのは私だけでしょうか?

[19] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 つみっきー

2009/06/06 15:52

みなさんこんにちわ(^o^)

私のほうの天気は朝から雨で、やっとさっきお日様が
出てきましたよ♪明日は晴れみたいだし、
梅雨まえに洗車しようかなo(^o^)o

くーラブさん
いよいよ始まったんですね。
生理の初日からピルを服用しているんですね。
私病院に予約の電話したときに、
生理3日目から病院の通院が始まるって聞いてたんで、病院によっても違うんですかね。
移植前にはチューブの確認なんかもあるんですか(*-*)
やっぱりまだまだ勉強不足ですね。
くーラブさんはチューブ入れるとき痛かったんですね。
私卵管の検査のとき最初は何でもなかったのですが、
卵管が詰まっていたせいでそこに水嚢ができてかなり痛みに苦しみました。
だから、やっぱり恐怖って考えちゃいますよね。
内膜症のことも心配ですね。でも一歩踏み出せてホント無事に採卵までいけること、
私も願っています(^人^)
旅行気分転換になりますね。いいな〜〜☆
温泉入れると良いですね。
楽しんできてくださいね(~~)

白トトロさん
私も仕事は出来るだけ早くやめたいんですけどね〜。
お金がついていくか不安でなかなかやめられません。
仕事との両立はかなり不安です。
移植の日とかいつごろかな〜って毎日考えちゃいますよ。
ホント同じ時期の移植とかになりそうなので、私も
心強いです(=^o^=)
来週日曜日に看護外来で、説明を受けるんですが、
とても、ドキドキしちゃいます。
卵巣が一つしかないので、なるべく負担にならないようにしたいのですが・・・こればかりはやってみないとわかりませんよね。
それにしても、どうして不妊治療ってこんなに痛いことが多いんですかね。
卵管の検査の痛みが忘れられず、また痛いことがあるのかなって、思っちゃいます。
白トトロさんも内膜症のことかなり心配だと思いますが、
私も卵巣のう腫になったとき、全然気づいてなくて、
結局かなり大きくなってからの手術になってしまいました。
でもあの時手術してよかったなって思っています。

わうわうさん
私も漢方興味あります。漢方は保険は利かないものなんですかね??
漢方飲んで少しずつ体質改善につながると良いですよね☆
しかも漢方のお店の方かなり良い感じの方なんですね。
ホント温かい言葉って嬉しいですよね。
私も病気のことはあまり周りが知らないので、普通に
なんで子供作らないんだって、会社とかでも言われちゃいます。
そのたびに、落ち込みますが、そんなときの温かい言葉は
ホント心が穏やかになれますよね。
私も自分の両親には前の手術のこともあったので話していますが、
旦那の両親には伝えていません。
早く子供できたよ〜って伝えたいですね(^^)

みんなそれぞれいろいろありますが、一日でも早く
ベビーちゃんに近づけるように頑張りましょうね♪♪



[20] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 白トトロ

2009/06/09 19:34

こんばんわ

最近忙しくなかなかこちらに来れませんでした^_^;

みなさん初体外ってことで不安もあれば期待もありますよね。
ちなみにどちらの気持ちが大きいですか?
私は今は期待のほうが大きいです。
説明を受けた時に先生から「年齢も若いから妊娠する確率は50%だろう」って言われたのと、知り合いが1回の体外で妊娠したんです。多分同じ病院に通ってたと思うんです。
そんなんだから変に期待しちゃって・・・
期待し過ぎるとダメだった時のショックが大きいって思ってるのに。
でも今日職場に産休中の同僚が来たんです。
予定なら今秋に復職なんですが、なんともうお腹には二人目がいたんです。
一人目を産んで一年ちょっとで二人目がまた産まれるんですよ。
何もせず簡単に授かる人もいれば、治療してても授からない人もいる。
世の中って不公平だなと思ってしまいました。
それから体外に進んでもそう簡単にうまく行くとは思えなくなっちゃって。
今凹んでますが、期待が無い分いいのかも・・・

周囲の妊娠報告って辛いですよね。
心からおめでとうって言えない自分がいて。
私って心が狭いな〜って思えてきてます。

[21] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 つみっきー

2009/06/09 22:21

こんばんわ☆

白トトロさん
お久しぶりです。
私もまだ説明も聞いてませんが、期待のほうが大きいかな。
必ず出来るって保障はどこにもないけど、やっぱり望みがあるなら今は信じたいって気持ちがあります。
私の通っている病院でもまだまだ若い方にはいるみたいで、
うまくいく可能性もあるって看護師さんが言ってくれました。
確かに期待するとダメだったときはホント落ち込むどころじゃないのかも・・・
こればかりは挑戦してみないとなんともいえませんが。
私の職場には妊婦さんはいないんですが、アパートの下に私と同じ位に引っ越してきた子がいるんですが、
その子にはすでにもうすぐ2歳になる子がいて
しかもまた妊娠したってこないだ報告されました。
まだ、全山若いママさんなんですが・・ホントできる子にはすぐ出来るもんだなって思っちゃうし、白トトロさんが心狭いだなんて
全然おもいませんよ(^^)私もかなりひがんでます。
なんで私にはできないんだろうって毎日思うし、外で子供の話声とご近所のママさんたちの会話が聞こえてくると
ホント泣きたくなります(><。)
でもひがんでもしょうがないですもんね。私たちは少し遠回りをしているだけですよね。
きっとこの頑張りを未来のベビーちゃんは見ていてくれているって私は信じていますよ(=^O^=)
うまく言葉に出来ませんが、
白トトロさんのベビーちゃんもきっと見ていてくれていると思います(≧▽≦)
一緒に頑張りましょうね☆

[22] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 白トトロ

2009/06/10 11:37

こんにちは

つみっきーさん
私もひがんでしまいます。
ひがんでも自分がみじめになるだけだし、人と比べてもしょうがないってわかってるのにね。
でもつみっきーさんの言葉で元気が出ました(*^_^*)
ありがとう♪

[23] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 くーラブ

2009/06/12 11:05

みなさぁ〜ん!おはようございます♪

昨日旅行から帰ってきました(^−^)

家事や仕事からも解放されて、思う存分リフレッシュ
してきたので、また今日からがんばっていかないとっ!


ピル服用開始から今日で8日目なんですけど、
飲み始めて2日目あたりから体温がグーンと上がって
ずっと37℃以上あるんです。
これってピルの影響??

体外受精って初めてのことばかりで
ちょっとの変化でも心配になったりしちゃうんですよね(;^▽^)
なにしろ無事移植まで出来ますように・・・☆

今日から気分新たに
がんばるぞぉ〜!!

みなさん、またよろしくお願いしますね(*^∀^*)

[24] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 白トトロ

2009/06/12 12:36

こんにちは♪

くーラブさんお帰りなさい(^^)/
旅行に行って気分転換できたみたいですね。
これから初体外受精に向けて大変なこともあると思いますが、頑張れそうですね。
私はピルを出されていないんですが、ピルを飲んでた人は少しながらでも体調の変化があったみたいですよ。
でもその友達は避妊目的だったんですけどね。
使用目的は違うけどピルの効果は同じですもんね。

私もそうなんですが、みなさんも生理待ちの状態ですね。
初体外に向けて早く生理が来て欲しい分不安もありませんか?
色々思うと悩みは尽きませんが、みなさん頑張りましょうね!

[25] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 つみっきー

2009/06/12 16:29

こんにちわ(^^)

今日は私の住んでるところめちゃくちゃお天気が良くて
真夏のようでしたよ。
梅雨入りしたのに雨はどうしたのかな?
ま〜洗濯物沢山干せたしよしとしましょう(=^^=)

くーラブさん
旅行から帰ってこられたんですね。
旅行いかがでしたか??温泉は入れましたか??
私はピルを服用したことなんですが、やっぱり体温高いとだるかったりするのかな?
ホント分からないことだらけでとても不安になると思います。
無事にみんなで移植まで頑張りましょうね☆
これからもよろしくです(=^O^=)

白トトロさん
早く先に進みたいけど、やっぱり初めてのことだからとっても不安になりますよね(><。)
生理を待つなんて今まではなかったから。なんか1ヶ月がとっても長いです。
来週半ばには生理がきてると思うんです。日曜日説明聞いて、すぐなんでかなりドキドキしています。
ホントいろいろと悩みって付きませんよね(*-*)
いろいろお話しながら頑張りましょうね☆

もうすぐ、いろいろ始まるんだなって思うとホントネットでいろいろ調べたり本読んだり
焦りますが、気持ちを楽に望めるといいなって思っています(≧▽≦)

[26] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 くーラブ

2009/06/13 15:57

白トトロさん、つみっきーさん

こんにちは♪

今日私の住んでいる所は結構いい天気で
外はムシムシ暑いです(;^▽^)
基礎体温もず〜っと高温で、今朝なんか37.21℃でした。
だから余計暑いのかな・・・。
それに、
今日は胸が生理前の時みたいに張ってて痛いんです。
これもピルの副作用??

今日は仕事が終わったらすぐ病院へ向かう予定なんで、
色々聞いてきまぁ〜す!

[27] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 白トトロ

2009/06/13 19:55

こんばんは

つみっきーさん
ホント今まで生理が来て欲しいなんて思ったことないから変な感じしますね。
実は私も来週には生理予定なんです。
しかも半ばあたりに・・・
つみっきーさんもロング法で行くのならホント同じ感じに治療が進みそうですね。
明日説明を聞いて数日には治療開始となると忙しそうですが、のんびりした気持で望めるといいですね(^o^)

くーラブさん
ピル内服中ってことはこれから点鼻薬を開始して採卵ってことですか?
きっとくーラブさんが一番早くに体外受精に向けてスタートしているようなので色々感じた事などよかったら教えて下さいね(^^)/
ちなみに私はロング法で行くので、スムーズに進めば7月後半〜8月に入っての採卵となる予定です。

[28] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 つみっきー

2009/06/14 18:21

こんばんわ☆

今日はクリニックに行ってきました(^^)
天気が微妙だったのと採卵の日は車で行きたかったので
初めて車で行ってきました。
クリニックまでは電車でも車でも1時間半くらいかかるのでかなり疲れます(><)

くーラブさん
ピルの副作用は辛くないですか??
もうすぐ採卵なんですかね?リラックスして頑張ってくださいね。
私は来週生理がきて3日目に受診して、その時今後の流れが決まるみたいです。
自然周期でいく可能性もあるみたいです。
通っている病院ではピルは使わないみたいです。
病院でいろいろやり方が違うんですね(*-*)
でも、お互い進む方向は同じですもんね☆一緒に頑張りましょうね(≧▽≦)

白トトロさん
今日話し聞いてきました。
私のクリニックはあまりロング法は行ってないみたいです。
生理3日目に受診してそのときの検査で、自然周期いくか、薬か注射で卵ちゃんをつくるか決めるみたいです。
なので採卵はたぶん7月のあたまくらいかなって思います(=^^=)
でも、自然周期だと、卵ちゃんがたぶん一つだと思うので、ちょっと不安です。
空砲の場合もあるみたいだし・・・でも薬はいろいろ副作用もあるみたいだし・・・
どれにしてもちょっと不安は残りますが、頑張ります。
資料いろいろもらったので今から確認しようと思います。
でも生理日がほぼ一緒なので、なんだか心強いです♪

ジメジメしてて嫌な日が続きますが、体調に気をつけて頑張っていきましょうね♪♪♪

[29] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 くーラブ

2009/06/15 10:53

つみっきーさん、白トトロさん
おはようございます。
今日も梅雨空ですね。
ジメジメして嫌になっちゃいますね(:^∀^)

土曜日に病院へ行ってきました。
順調に進んでいるようです。

高温なのも、胸が張っているのもやっぱり
ピル(プラノバール)のせいみたいです。

来週の22日(月)から点鼻薬開始予定です。

今周期はピルを飲んでいるので、排卵せずに
生理がくるみたい・・・。

私はロング法で刺激周期採卵なので、もしかしたら
つみっきーさんの方が採卵早いかもしれないですね。
私は7月中旬頃採卵予定なんです。
その後に白トトロさん・・・って感じですかね(^−^)

私は病院まで車で15分くらいの距離なんで、結構近くて通院も楽チンなんです。
でもつみっきーさんみたいに1時間以上もかかると
行くだけで疲れちゃいますよね!

みんな揃って卒業できるように、一緒にがんばって行きましょっ♪

身内の人の妊娠報告には素直に喜べない自分がいても、
つみっきーさんや、白トトロさんの妊娠報告には
大喜びです(*^▽^*)
同じ悩みをもって一生懸命治療してきて・・・
神様はきちんと見てくれてるのかなぁ。

[30] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 つみっきー

2009/06/15 15:33

こんにちわ♪

私のおうちの方は結構晴れ間があったりして、
梅雨なのに変な天気です。
でもジメジメはあるのでやっぱり毎日苦痛です(><)

くーラブさん
くーラブさんもロング方なんですね。順調に進んでるようで一安心ですね(≧▽≦)
来週から点鼻薬開始なんですね。
私の病院では点鼻薬か注射になるみたいなんですが、それも採卵の36時間前の夜にやるんですよ。
くーラブさん来週から、忘れずに頑張ってくださいね(^o^)
病院まで近くて羨ましい〜〜。ホント私は行くだけで大変ですよ。
普段は電車なんですが、帰りとか、満員電車だったりでちょっとつらいです。
ホントここのお仲間の人の妊娠報告は私も頑張ろうと思えるので嬉しいです(=^o^=)
くーラブさんの頑張りは神様も赤ちゃんも見ていてくれていますよ。
私はそう信じています(*^^*)
みんなで卒業できるように頑張っていきましょうね☆

[31] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 白トトロ

2009/06/15 21:35

こんばんは

つみっきーさん
つみっきーさんのところはロング法していないいんですね。
まだ若い人はロング法が主だと聞いていたのでてっきりみなさんもそうだと思ってしまいました。
自然周期での採卵だと確かに出来る卵は1個かもしれないし、その卵がダメだったと思うと不安ですよね。
刺激周期では数個の卵が採卵できるかもだけど、毎日通って保険の効かない注射を打ってとなると経済的にも身体的にも負担が大きくなってきますしね。
一概にどちらがいいとは言えないですね。
ホント難しい・・・
いずれにせよ妊娠すればいい事なんですよね。
7月の採卵となるとあと半月後ですね。
それで順調にいけば来月にはつみっきーさんのお腹に赤ちゃんがいるかもですね。
つみっきーさんに続いてくーラブさんそして私とよい報告が出来たらいいな〜。
通院に大変みたいですが、ここを卒業出来ると思いながら進んでいきましょ!

くーラブさん
来週には点鼻薬開始となるといよいよ採卵に向けてのスタートを切ったって感じになりますね。
きっと毎日注射になると辛いことも増えて来ると思いますが、質の良い卵ちゃんが育つことを期待しましょ。
私もロング法なのでくーラブさんの後を追って行きます♪

みなさんの良い経過が聞けるのを楽しみにしています(*^_^*)

[32] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 くーラブ

2009/06/18 14:39

つみっきーさん、白トトロさん、こんにちは♪

今日も梅雨空。
雨はまだふっていませんが、ジメジメ、どんよりした
空ですよぉ〜(´Д`)
髪もウネウネになっちゃって・・・
洗濯物も乾かないし、、梅雨って嫌ですね!

その後みなさんどうお過ごしですかぁ〜??

特に変わったことはないかな(^∀^;)

私のほうは・・・。
ピルのせいで胸がすっごい張ってて、あまりにも痛いので
昨日ワイヤー無しのブラ買って来ました(^-^)V
あれ、楽ですね♪
中学校の頃生まれて初めて付けたスポブラ思い出しちゃいました(笑)

ピルの服用もあと1週間くらいになりました。

不妊治療って結構 薬、薬、薬、の毎日で。
私薬飲むのすっごく苦手だったんです。
熱を出しても、意地でも風邪薬は飲まないタイプだったんで(苦笑)
でも、不妊治療をはじめて薬を飲むのにもだんだん慣れてきました(^▽^)
いいんだか、わるいんだか・・・。

早く薬や注射から開放されたいですね。

[33] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 つみっきー

2009/06/18 15:17

こんにちわ♪

私の住んでるところは、雨今日も降ってないですね〜。
最近一気に降ってそれで晴れることが多いいですよ。
昨日もよい天気でした。
梅雨のジメジメはホント嫌になりますけどね(-o-)

白トトロさん
あれから生理きましたか??私はまだです・・・今日あたりかなって思っていたのに・・・
体がビビッているのかしら!?
こなくて良いときはすぐくるくせして、きてほしい時はこないから、体って不思議です(><)
ホント私もいろいろ調べてロング法かな〜って思っていたので、ないって聞いてまたいろいろ調べてますよ。
どんな方法にしろ、ベビーに近づけるんだと思って頑張りますO(^^)O
白トトロさんももうじき始まりますね☆頑張りましょう♪

くーラブさん
梅雨で髪ウネウネ分かります。私はくせ毛なので、この時期は大変です(*o*)
胸の痛み大変そうですね。早く痛みが和らぐと良いんですけどね〜。
「スポブラ」懐かしい〜〜。私もつけてたな。今の子たちもつけてるんですかね〜??
時代が時代だしもう中学くらいでブラになってるんですかね?!
ワイヤーなしも良さそうですが、カップつきのタンクもなかなか締め付けがなくて良いですよ(^^)v
あと一週間ファイトです☆
私はまだ生理きてなくて、まだかまだかと待っています。
これから私も薬の日々になるかもだから、覚悟しなくちゃですよ〜〜。
ちなみに私もあまり普段薬飲まないので、ドキドキです。

薬や注射大変だけど、無理せず頑張りましょうね(≧▽≦)

[34] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 くーラブ

2009/06/18 15:31

つみっきーさん♪

カップつきタンクも一緒に買っちゃいましたよ(^∀^)V
どっちが楽かなぁ〜って考えてたら、
「両方買っちゃえぇ〜」って勢いよく、2つ買ってきちゃいました(笑)
つみっきーさんもそろそろ生理なんですね。
いつもは「生理来なければいいなぁ〜」って思うのに
「早く生理来てぇ〜」って思うのって何か不思議ですね(^-^;)

ところで、つみっきーさんのお家は今日の夕飯は何ですか?
もう献立考えましたか?
うちは何にしよぉ〜??って今考えてました。
毎日、毎日メニュー考えるのも大変ですよね。

[35] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 つみっきー

2009/06/18 16:50

くーラブさん

すぐに返事くれたのに、ちょっと寝ちゃって今気づきました〜〜。
タンクもゲットしてたんですね〜〜♪
あれも楽チンですよね。私も買って正解だって思ってます。

今日のご飯ですが・・・悩んでて(T-T)
うちはなるべく一週間の買い物をいつもしちゃうから、明日の買い物デーまでは追加で買いたくなくて・・・
でも、今冷蔵庫覗いたら・・・野菜があんまりなくて・・
どうしよう(><)
とりあえず鶏肉があるから照り焼きドンにしようかなって思ってます(^^)
いつもPCのサイトで「クックパッド」みていろいろ考えてます。
結構印刷したから、自分専用のレシピ集になってますよ。
くーラブさんは「クックパッド」見たりしますか??
夕飯作りはホント悩みの種ですよね(^^;)

[36] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 白トトロ

2009/06/18 21:53

こんばんは

つみっきーさん
私もまだ生理が来てないんです・・・
でも週末までには来るような気配はしてます。
なので私の予定としては来週の月or火曜日に受診と計画しています。
今回は予定通りに来て欲しいんですよね〜。
でなきゃ受診に行くのも遅くなっちゃうし、どんな薬かわからないんですが薬も使えないってこの前言われた様な気がしたので。
やっぱり仕事をしながらの通院は難しいとつくづく思っちゃいました。
つみっきーさんもまだ生理が来てないんですね。
何事もそうですが、待つって結構時間が長く感じませんか?
期待もある中で早く体外に向けて進みたいのに(>_<)
それには生理が来なきゃですからね。
でも生理が来て欲しいと思うのは今回のみにしたいですね。
そのためには頑張らないとですね!

ちなみに私もよくクックパッドを参考にさせてもらってます。
あれって色々な調理方法が載ってるのでいいですよね。
みなさんも夕飯のメニューは悩みの種なんですね。
私はレパートリーが少ないんでいっつも悩んでます。
なのでお料理教室に通いたいって思ってました。
未だにそれは思ってますけどね^_^;

くーラブさん
胸が張って痛いのは辛いですよね。
私も生理前はたいてい胸が張り痛みを感じます。
でもくーラブさんはそれより痛いんしょうね。
今は辛いと思いますが我が子のために辛抱の時ですね。でも新しいブラを買って少しは楽になったみたいでよかったです(*^_^*)
みなさんも薬って嫌なんですね。
って言うか好きな人はいませんよね(^_^;)
きっと採卵前も後も薬・薬なんでしょうね。
薬ばかり飲んでると病人になった感じしませんか?
今まで飲んだことのないぶん毎日の薬はやっかいかもしれませんがいい方向に進む事を信じて頑張りましょうね!

話は変わりますが、みなさんのところは体外費用ってどれくらいですか?


[37] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 くーラブ

2009/06/19 11:35

みなさぁ〜ん♪おはようございます(*^▽^*)

昨日の夕飯は簡単に、カレーにしちゃいました☆
「クックパッド」っていうの、初耳です(^∀^;)
お二人の話聞いてると、結構参考になりそうですね。
今度見てみますね♪

私の通っている病院の体外費用はだいたい40万くらいみたいです。
でも、薬の量など個人差もあるので結構前後するみたいですけど。
ちなみに、県から助成金がおりますけど、市からは何もないんです。
県からと市からと、両方もらえるって人がいましたが、
みなさんの住んでる所はどうですか?

最近の世の中は、少子化だ!少子化だ!って言ってますけど
それならもっと不妊治療に対して考えてもらいたいですよねっ!!

おぉぉっ!
晴れてきました♪
よかったぁ〜(^▽^)今日はいっぱい洗濯物干してきたんです。

[38] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 つみっきー

2009/06/19 16:01

こんにちわ〜〜〜♪

今日もとっても良い天気です。朝から張り切って洗濯ほして、さっきバイトから戻りましたよ(^^)
朝やっと生理きました☆それでさそっく病院へ予約を(^o^)b
日曜日が3日目なので予約取りました。
いよいよ始まっちゃいます。

白トトロさん
白トトロさんは週末なんですね〜でも来週には始まりますね。
3日目の内診はどこの病院もあるんですかね??
私の病院はあるんですよ・・・内診が・・・なんかちょっと嫌ですけど頑張ります。
仕事確かに私も最近憂鬱です。採卵の日は1日お休みをもらうので今から有給だしときました。
今回でうまくいけば良いけど、そうじゃないとなんか今後は仕事も考えちゃいますよ。
だから白トトロさんはやめてよかったのかも(^^)
体外の費用ですが、うちは28万から40万くらいとかなり人によっては違いがあるみたいです。
でも同じ県内の病院に比べたら少しは安いように感じますよ!!
あと、クレジットも使えるので、分割やボーナス払いも出来るので、その辺は安心しています。
続けて治療とかだとかなりお金心配ですもんね〜何とかしてほしいもんです(><。)

くーラブさん
クックパッドかなり使えるのでぜひぜひ覗いてみてくださいね(^^)v
くーラブさんは3日目の内診しましたか??
もうすぐ始まるのでドキドキです。
私は市からの助成金の用紙をもらいました。
市と県とからもらえる人がいるなんて羨ましいな〜〜。
ちなみに私がもらいに行った次の日に市の助成金の金額が上がることになりそうだったので、
今までは10万円だったけど、私はたぶん15万円もらえそうです。
なので半額は自分もちみたいな感じですね〜(**)

みなさんは助成金どのくらいもらえるんですかね??
ホントどうにかならないものなんですかね。
産むときは結構いろいろしてもらえるのに、作るためには何もしてもらえなくて、ちょっと悲しすぎますよね・・・
ホント考えてもらいたいもんだ!!

[39] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 白トトロ

2009/06/19 21:16

こんばんは〜

くーラブさん家は昨日カレーだったんですね。
実はうちもカレーでした。偶然ですね(^^♪

私の通ってるとこでは33万程です。
どこもそうだと思いますが、薬の追加等で金額は多少なりと変わりますね。
でもつみっきーさんのとこは分割やクレジットが利くなんていいですね。
お金がたりなかったらど〜しようなんて心配も減りますね。
私は毎回のお会計にビクビクしそうです・・・

私の住んでるところは県と市の両方から助成金制度があります。
でも私たち夫婦は県の助成金の対象者外なんです(>_<)
なので市の10万しかもらえません。
しかも限度額が10万なのでもしかしたら10万以下かもしれません。

不妊治療者が増えてる中でもう少し対応を考えて欲しいですよね。
しかも体外受精・胚移植の成功・不成功に関わらず支払いをしなければならないですし。
全く少子化と言ってる割には冷たい世の中ですね。

私のとこも生理3日目で内診があると資料に書いてありました。
嫌ですよね。生理中の内診なんて・・・
かなり抵抗がありますが仕方ないですね((+_+))

[40] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 つみっきー

2009/06/20 16:54

こんにちわ〜〜♪

今日はかなり夏って感じでしたよ。
暑くて旦那とガリガリ君買ってお家で食べてたらなっなんと
当たりが出たんです〜〜(^o^)b私の食べていたほうだったので、なんか嬉しくなっちゃいました。
明日から始まるので良い始まりにつながるといいな〜〜。

白トトロさん
やっぱりお金はそのくらいかかりますよね。ホント貯金どんどんなくなりそうです。
白トトロさんの住んでいるところは県と市から助成があるんですね。白トトロさん県からもらえないんですか(**)
人によってもらえる人ともらえない人がいるなんて・・・
統一してくれればいいのになって思います。
いっそのこと全国で統一してもらいたいもんです。
やっぱり生理3日目受診あるんですね。なんかやっぱり嫌な気持ちになりますよね。
でも、ベビーに会うために頑張らなくちゃですよね(=^o^=)
明日診察受けたらまた報告しますね☆

[41] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 白トトロ

2009/06/21 01:09

こんばんは☆

私の住んでるとこも日中は暑いです。
これからの時期はホント、アイスが欲しくなりますね。
しかもあたりが出たなんて運があるんですよ〜。
これからのスタートに期待がもてますね(^^)

つみっきーさん
これから貯金が減ると思うと負担ですよね。
しかもかなりの額になるし・・・
もっと助成金の配慮をして欲しいですね!
私は退職を決めたのですが、職場から人がいないのでパートとして働いて欲しいと言われ現在悩み中です。
自分でもど〜したらいいのかよくわからなくなってきてます。

いよいよつみっきーさんはスタートですね。
ドキドキしませんか?
よいスタートが切れる事を祈ってます(^_^)
また受診した結果を報告して下さいね!
私は土曜日にやっと生理がきました。
今回は4日目の火曜日に受診してきます。
来周期からの誘発なので3日目受診でなくていいんだ〜なんて思っちゃいました。

[42] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 くーラブ

2009/06/21 11:29

つみっきーさん、白トトロさん、
おはようございます♪

今日は朝から梅雨らしい雨が降ってます(´∩`)

私は特に3日目の受診とかないですねぇ〜。
今まで誘発剤とかも使った事がないので、今回体外で初めて使います。

つみっきーさん、助成金5万もアップ!
うれしいですねっ♪5万って大きいですもんね!
私の住んでる所は県から10万だけです。
市がケチなんです。
最大10万、年2回までもらえます。
もらえるものは、もらわないとっ!(^∀^;)

白トトロさんの通っている病院もクレジットNGなんですね。うちもです。
毎回のお会計、ほんとビビリますよね(苦笑)

私は昨日受診してきました。
スプレキュアもらってきました。
明日からの開始です。
説明書見ながらセットしてためし噴射してみました。
口に苦味がまわってくるみたいで・・・。
なんだか恐い。
忘れないようにアラームもセットしたし。
ドキドキです。

今日は父の日ですねぇ〜。
みなさんは何かプレゼントとか用意しましたか?
私は、自分の父には夕方プレゼント渡して、夜は主人の実家へ行ってお父さんにプレゼント渡しつつ、
夕飯ご馳走になる予定です。(^−^)

[43] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 つみっきー

2009/06/21 19:00

こんにちわ♪

今日は雨で洗濯物が乾かなくて嫌になります。
そんな中病院に行ってきましたよ〜〜。
血液検査と内診でした。血液検査の結果は良好でした。
どの数値もよくて。内診も生理中だったので嫌でしたが頑張りました。
それで先生と今後の流れを相談しました。
お薬と一日おきの注射で卵ちゃんを少し多めに育てることにしました。
なので今日からクロミッドを朝と晩に一錠づつ飲みはじめることになりましたよ(^^)
火曜日に注射にいってきま〜す=3

白トトロさん
いよいよ始まりましたよ〜。すごくドキドキしちゃます。
でも少し前に進んだ感じがして、ちょっと嬉しいかも(=^^=)
不安もありますけどね〜。
白トトロさんはお仕事のこと悩まれているんですね。
確かに始まると病院の回数増えますもんね。でもお金もかかるし働きたいって思う気持ちもあってって感じですよね〜〜(><)
私は会社には病院のこと話していないので、結構大変です。でも人と話すことが出来るので、その分気分転換になたっりもしていますよ(*~▽~*)
白トトロさんも会社のほうとうまくやれそうなら、気分転換にもなると思いますよ。
火曜日からいよいよですね。一緒にお話しながら頑張りましょうね☆(内診自体はすぐに終わったので、ま〜こんなものかって感じでしたよ〜〜)

くーラブさん
そ〜なんですよ。5万アップはかなりありがたいです。
くーラブさんは内診なんかはなかったんですね〜。
そしていよいよ点鼻薬開始ですか〜。タイマーもセットしたようですし、バッチリですね(^^)b
でも、初めてのことだしやっぱり緊張しちゃいますよね〜。
口に苦味か〜〜(><)
大変だけど、頑張りましょうね☆
父の日のプレゼントは、両方ともちょっと高めのお酒にしました。
私はあんまり詳しくないので旦那さん任せです。
実家には昼間行ってきて、旦那さんのほうは来週中に渡しに行く予定です。今日は予定合わなくて・・・
くーラブさん夕飯ご馳走になるんですね。いいな〜〜。
私はこれから旦那とご飯作ってお家で食べま〜す♪

[44] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 白トトロ

2009/06/22 11:41

おはようございます

せっかく洗濯したのにお天気悪くてショック(-_-;)
梅雨って嫌ですね。
蒸し蒸しするし湿気でジメジメするしで・・・

くーラブさん
いよいよ今日から点鼻薬の開始ですね(*^_^*)
確か何時間か時間を置いて点鼻するんですよね?
ホント忘れちゃいそうな感じしますね。
でも質のよい卵ちゃんが沢山育つよう忘れずに頑張って下さいね!
ちなみにくーラブさんの排卵誘発方法は点鼻のみなんですか?

つみっきーさん
内診お疲れ様でした。
いいスタートが切れたみたいですね〜。
なんだか私まで嬉しくなっちゃいました(^_^)
つみっきーさんの誘発方法は薬と1日置きの注射なんですね〜。
毎日通わなくていいし、注射してもそれ程身体に負担がかからなさそうなイメージがあります。
今はスタートして嬉しい気持と不安な気持ちがあるみたいですが私もそんな感じです。
つみっきーさん明日の注射頑張ってきてくださいね!

私も明日受診に行ってきます。
みなさんの後を追いかけていいスタートが切れるといいな〜。

[45] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 くーラブ

2009/06/22 14:25

こんにちは(*^−^*)

つみっきーさん
昨日の夜は主人の実家でめいっぱいご馳走になってきちゃいましたぁ〜(^∀^)
夕飯の支度しないで済んだから、助かっちゃった(^^;)

血液検査の結果、良好でよかったですね♪
一日置きの注射、明日からはじまるんですね!
がんばってくださいね。
ひとつでも多く、卵ちゃんが出来るといいですね。
つみっきーさんは順調に行くと採卵はいつ頃になりそうですか?

みんな日々前進してますよね(^_^)
一日でも早くみんなの夢が叶うといいですね♪



白トトロさん
今朝はじめてのスプレキュア無事出来ました(^_^)V
8時間おきに1日3回やるので、私はAM8:00・PM4:00・AM0:00にやる予定なんですけど、
今朝は初めてのスプレキュアだったので、AM8:00のアラームの数分前から
緊張してドキドキしてました(^^;)
いざっ!!
シュッ!シュッ!
あれっ??
以外に簡単に出来ちゃいました。
でも、その後口に回ってきた苦味がなんともいえませんでしたねぇ〜。
あの味には慣れそうにもありません(><)

私はD4からピル服用開始、そしてD21からスプレキュア。生理予定日は30日辺りなんですが、次の生理が来てから注射が始まると思います。
たくさん卵ちゃんが出来るのはうれしいですけど、卵巣腫れなければいいなぁ・・・。(´_`)

白トトロさんは明日受診予定なんですね。
先生とよく相談してきてくださいね(*^−^*)
私は次の受診は7月1日です。

みんなそろっていいスタートが切れるといいですね♪

[46] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 つみっきー

2009/06/22 15:22

こんにちわ(^^)/~

昨日からだんだん梅雨らしくなってきましたよ〜。
ムシムシジメジメホントいやだな〜(><)

白トトロさん
いよいよ明日からはじまりますね。やっぱり嬉しさと不安が重なりますよね〜(*-*)
明日はリックスして行って来てくださいね☆
私は、昨日からの薬の副作用なんかはまだ出でいません。
注射も一日おきなので確かに体には負担にならなそうですけど・・
低刺激すぎて、まれに卵ちゃんが一つしか出来ない場合があるみたいなんですよね〜〜(><。)
ちょっと心配・・・=3
薬も内膜薄くしちゃうかもだから、採卵してももしかしたら、次の周期まで移植延期かも・・!?
とりあえず、頑張って卵ちゃん育ててみます(=^^=)

くーラブさん
昨日は沢山ご馳走になったんですね〜(*~▽~*)ご飯作らなくて良かったなんてホント羨ましい☆
私も日曜日くらいのんびりしたいです。
点鼻薬一日3回やるんですか〜〜!?それは忘れちゃいそうですね。
でも今日は気合入ってるから大丈夫そうですね(^^)b
私は採卵順調に行くと7月1日か2日かな〜って感じです。
でもクロミッドの副作用で内膜を薄くしてしまう症状があるので、もしかしたら移植は来月頭くらいかも(TT)
そしたら、みなさんともしかしたら移植同じくらいですかね〜??
今はお互い良い卵ちゃんを作ること頑張りましょう(≧▽≦)

みんなで卒業目指して頑張りましょうO(^o^)O

[47] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 白トトロ

2009/06/23 17:32

こんにちは〜

今日はとてもとても暑く私の住んでるとこは真夏日でした^_^;
こんだけ暑いと出かけるのに一苦労です。

今日受診してきました。
行くまでは何ともなかったのですが病院に着き待ってる間、緊張と言うか不安と言うかで心ここにあらずでした(苦笑)
診察の結果、今日からホルモン剤の内服、月末からスプレキュアを開始しし生理が来たら連日の注射となり具体的な予定が出ました。
私は7月中旬の生理が来てからと思っていたんですが、ホルモン剤で生理を早めるため想像してた予定より早く進みそうです。
仕事を退職してから治療・・・なんて思っていたため、予想外の展開にちょっと戸惑っています。
仕事と治療の両立出来るかな〜。
でもみなさんはこれからも仕事をしながらの通院なんですよね。
えらいな〜!

くーラブさん
私もスプレキュア処方されました。
時間で点鼻するって結構大変ですよね。
私もくーラブさんみたいにアラームセットしなきゃ忘れちゃいそうです(>_<)
まだすぐに点鼻する訳じゃないけど私も今からドキドキしてきました。
あ〜この緊張感が心臓に悪そうです((+_+))
お互い忘れずに頑張りましょうね♪

つみっきーさん
今日から内服で生理を待つ事になりました。
これでスタートを切った!?事になるのかはわかりませんが少しは前に進んだような気がします。
ちなみに今日は内診ありませんでした。
すでに次の生理の3日目に予約をしてきましたが、その時は内診があるようです。
クロミッドって内膜が薄くなる心配があるんですよね。
私も2周期ほどクロミッドを飲んでいたことがあるんですが大丈夫でしたよ。
案外つみっきーさんも大丈夫かもしれませんよ!
色々思うと悩みは尽きませんがみんなでお話しながら頑張りましょうね(^^♪

[48] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 つみっきー

2009/06/23 17:39

みなさんこんにちわ♪

今日はかなり良い天気になりました(^^)
そして私は病院へ行き初注射してきました=3
やっぱり薬が入ってくるとちょっと痛かったです(><。)
でも頑張りましたよ〜〜。
今日は注射だけだったので、すぐ終わりました。
次も注射をうちに木曜日病院行ってきます。
飲み薬の副作用で顔がほてるっていうのがあるんですが、
顔がほてるというよりは、体がほてる感じがします。
最近暑いので薬のせいかはわかりませんけどね〜(^^;)
卵ちゃんちゃんと育っているのだろうか(?-?)

白トトロさん〜〜病院いかがでしたか??いよいよ始まりますね(~o~)お互い頑張りましょう☆

くーラブさん〜〜点鼻薬はどうですか??もう慣れましたか??何か体に変化はあるんですか??
暑くなってきたので、無理せず頑張ってください(^o^)v

[49] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 つみっきー

2009/06/23 17:51

今書き終わって掲示板見たら、白トトロさんと時間差だったみたいです(*-*)

白トトロさん
病院お疲れ様でした。
お薬飲みながら生理待つことになったんですね〜。
でも、次の予約を取ったということは、すぐにまた生理が来るのですか??すみません。知らなくて・・
予定より早くなりそうなんですね〜〜。お仕事のほうとうまくいくといいですよね〜〜(^^)
今日から始まりでいいんじゃないかなって私は思います。
一歩づつ近づいてる感じします。
白トトロさんもクロミッド服用したことあるんですね〜。
内膜大丈夫だったんですか〜??私も平気だといいな♪
平気だと信じます(^o^)b
ホントここでお話できることが私のストレス発散になっています。沢山話して、頑張っていきましょうね(≧▽≦)

[50] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 白トトロ

2009/06/23 22:35

こんばんは

つみっきーさん
偶然にも同じ時間にPC開いていたんですね〜♪

私も知らなかったんですが、ホルモン剤を飲み終えた3日後に生理が来るようなんです。
なので予定通り生理が来れば7月7日の受診です。
ホント仕事とうまく行くといいんですが^_^;


つみっきーさん注射お疲れ様でした。
針を刺す瞬間より薬が入る瞬間の方がホント痛いんですよね〜。
でも1日置きならまだ我慢出来そうですかね?
痛いけど将来の我が子のためですもんね。
我慢しなきゃだね。
クロミッドの副作用なんですがつみっきーさんもきっと大丈夫ですよ!
ここで色々お話しながら薬の副作用なんてぶっ飛ばしちゃって下さい。
みんな順調に進むといいですね☆

[51] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 つみっきー

2009/06/24 22:13

こんばんわ☆

今日は久しぶりに友達とランチしてきました。
ちょっと気分転換になったかな〜〜(≧▽≦)

白トトロさん
ホルモン剤が終わった3日後に生理が来るんですね〜。
なんか医学ってすごいですね。改めてこの治療で私は感じちゃってます(^^)
7月7日、七夕ですね。なんだか良い始まりになりそうですね(=^o^=)
私は注射は1日置きなのでたしかにあんまり苦ではないかも。
明日は2回目の注射です。ホント将来のわが子のために頑張ってきますねo(^^)o

[52] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 くーラブ

2009/06/25 11:57

おはようございまぁ〜す♪
今日は天気がよくなるみたいだったので、洗濯物外に干して出掛けてきました。
今の所晴れたり、曇ったりですけど、今日もムシ暑そうですよ(^^;)

白トトロさん★
白トトロさんもいよいよスタートですねっ!
私も今飲んでいる薬(今日で終わりですが・・・)が終わったら3,4日後に生理が来るみたいです。
そして生理が来たらいよいよ誘発剤の始まりです。
白トトロさんは順調にいくと採卵はいつくらいになるんですか?
もしかしたら、みんな同じ時期になるかもしれませんね(^^)
そして、みんなで妊婦さんになりたいですね♪


つみっきーさん★
一日置きとはいえ、注射は痛いですよね。
つみっきーさんはいつも腕にしますか?
私は毎回おしりなんです(^^;)
腕はすごく痛みを感じるからおしりの方がいい!というのを聞いていたので、
最初からおしりでお願いしてました(^∀^;)
毎日毎日薬ばっかりの日々ですけど、めげずに奇跡を信じてがんばりましょうね。


気付けばもう6月も終わりなんですね。
7月は七夕ですね。
短冊に願い事書いたら神様みてくれるかな(^^;)

[53] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 つみっきー

2009/06/25 21:13

こんばんわ〜〜☆

今日はお仕事に行ってから夕方病院に行ってきました。
病院の日はなんだか忙しくて夜ご飯は手抜きになっちゃいます(><)
注射を打ってもらって内診もしてもらい超音波で卵ちゃんの確認をしてもらいました。
まだまだ全然小さかったですけどね〜〜。
クロミッドのせいやっぱり少し内膜薄くなっちゃってました(;_;)
あさってまた受診してきます☆

くーラブさん
ホント注射は痛くて嫌ですね〜〜。
私は腕に打ってもらっています。なんかどっちにするって聞かれて
とっさに毎回腕に!って言っちゃうんですよね。
おしりのほうがいたくないんですか〜!?今度はそうしてもらおうかな(^^)v
くーラブさんも生理きたらいよいよ誘発剤のスタートなんですね。
やっぱり注射なんですか??誘発方法もいろいろありますもんね。

ホントなんだか病院に通ってから1ヶ月があっというまです。
そのまえに私はもうすぐ誕生日です☆いよいよ三十路に突入です☆
私も短冊にお願い書こうかな〜〜(≧▽≦)

[54] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 白トトロ

2009/06/25 22:30

こんばんは!

つみっきーさん
ホント医学ってすごいですよね〜。
しかも日々進化しているんですからね。
関心しちゃいます!
そうなんですよ〜(^_^)/~次の受診は7月7日の七夕なんです。
しかも7月7日は私たち夫婦の入籍日でもあるんです。偶然にしろ良いスタートになってくれたらと思っています。
クロミッドの副作用がもう出てきちゃったんですか〜?
それはショックですね(>_<)
内膜が薄いと着床しにくい言いますが、今は卵ちゃんが育つことを優先で進めるんでしょうね。
卵ちゃんが育たないことには先に進めませんしね。
でも希望を持って一緒に頑張りましょう。
明後日の注射も頑張って行ってきて下さいね☆


くーラブさん
もしかしたら私たち同じ成分の薬を飲んでいるかもしれませんね。
飲み終わったら生理が来るみたいなので(^_^)
ちなみに私は来週の木曜日に飲み終わるので、くーラブさんと1週間違いで進んでいくかもです。
私は順調にいくと7月16日の採卵の予定です。
みんな近い時期の予定みたいなので7月中には何かしら結果が出てるような感じですね♪

ホントみんなにいい結果が出ますように\(~o~)/

[55] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 くーラブ

2009/06/26 10:40

おはようございますっ★
今日は朝からとてつもなく暑い一日です!
梅雨のジメジメも嫌だけど、真夏の暑さも苦手です(^^;)

つみっきーさん♪
病院お疲れ様でした。
私は今までクロミッドは飲んだ事がないんですけど、
あの薬は内膜が薄くなるっていうのは
よく聞きますよね。
でも、卵を育てていくには必要なんでしょうね。

私ももうすぐ誘発スタートですけど、まだ内診してないんで
どんな方法で誘発するのかは、まだわからないんです。
連日の注射というのは聞いてますけど。
次の受診日が7月1日なんで、その時また今後の予定を聞いてくるつもりです。(^-^)

つみっきーさん、もうすぐお誕生日なんですね♪
いつなんですかぁ??
私は一足お先に、(4月13日)三十路を迎えました(^^;)
20代から30代って、この差はやっぱり大きいですよね!
私の中の人生設計では30歳にはもう子供がいたはずなんですけど・・・。
現実はうまくいきませんね(^^;)



白トトロさん♪
7月7日が入籍記念日なんですかぁ〜〜??
治療のスタートも7月7日ってことで・・・
何かいいことあるとイイですね(≧▽≦)♪♪
私は当初の予定では、採卵が13日、移植が15日あたりみたいです。
まだリセットしてないんで、ハッキリとはわからないんですけど。
でも、白トトロさんと近いですね(^-^)

みんな7月には結果が出るんですね。
楽しみな7月でもあるし、ドキドキの7月でもありますね。
みんなそろってうれしい7月になるといいですね♪(*^-^*)

[56] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 つみっきー

2009/06/26 16:40

こんにちわ♪
私の住んでいるところも今日は夏日です(^^;)
暑くて思わずタンクを引っ張りだして会社にいきましたよ〜〜。
お家帰って来てから観葉植物が結構大きくなって来ていたので
植え替えをしてあげました。不妊治療を始める前になんか楽しめることとか見つけたくて、
育て始めたので、これからも頑張って育てたいなって思います(=^^=)

白トトロさん
7月7日入籍記念日なんですね〜〜。なんかすごいですね。
きっと良いスタートになると思いますよ(^^)b
薬の影響出てるみたいです〜。でも今は良い卵ちゃん育てるために頑張りますねo(^^)o
ホント希望はいつでも強くもっていないとダメですよね。
内膜が薄くなってしまったら予定通り次の周期に移植しようと思っています。
出来ればすぐにでも移植したいけど、大切な卵ちゃんを無駄には出来ませんしね。
先生と相談して決めようと思っています。
もしかしたら移植はお二人のほうが早いかもしれませんね☆

くーラブさん
今は卵ちゃんを育てること優先ですね。内膜は少したてば元に戻るし、ベビーちゃんをお迎えに行くときはフカフカなほうが良いですもんね(^^)v
誘発方法はまだ決まっていないんですね。でも連日の注射はあるんですね。
注射痛いし嫌ですけど、ベビーちゃんのために頑張ってくださいね。
私のお誕生日は6/28ですよ☆今週の日曜日なんで旦那さんにお祝いしてもらわなくちゃです(*^o^*)
ホント20代から30代ってなんか気持ち違いますよね。
私も昔はもう子供いるって思っていましたよ。
まさかこんなに大変なことになるなんて夢にも思いませんでしたが、
今はもう現実なので、受け入れて楽しく毎日を過ごそうと思っています。

ホント今年の7月はみんな大変な1ヶ月になりそうですよね。
でもきっと忘れられない1ヶ月になりますね。
暑さに負けずにみんなで乗り切りましょうね(≧▽≦)

[57] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 白トトロ

2009/06/26 18:32

こんにちは!

今日は全国的に暑かったみたいですね〜
これからもっと暑くなると思うと嫌ですね・・・

くーラブさん
来週の受診で誘発方法が決まるんですね。
ドキドキの日になりそうですね。
注射は連日みたいですが、毎日通院となると大変じゃないですか?
これも我が子のためと思い頑張るしかないですね。
でもこれだけ頑張っているんだから妊娠して、出産した時はホント嬉くなるのは間違いないですねルン♪ (≧▽≦) ルン♪
そのためにも今出来ることを精一杯頑張りましょうね。
ちなみに私も日曜日からいよいよ点鼻スタートとなります。
くーラブさんは苦味や時間などもう慣れましたか?
私は不規則な勤務なため決めた時間通りに出来るか心配です。

つみっきーさん
観葉植物を育てているんですね〜
お家に植物があるっていいですよね♪
自然を身近に感じれるような気がして。
ちなみに私は子宝草を育てているんですが、最近になって子株ちゃんたちが沢山育ち始めてきているんです。
これにあやかっていい方向に進むといいな〜なんて思ちゃってます。
つみっきーさんの早く移植したい気持ちわかります。
不妊治療って結果が全てみたいなとこがあるので結果を早く知りたい!って感じしますよね。
でも早く進めればいいって訳じゃないからベストな時を待ち、進む方が成功するかもしれませんしね(*´∀`*)
前向きな気持ちで頑張りましょうね!

つみっきーさんは明後日が誕生日で、くーラブさんは4月なんですね。
ちなみに私は5月。
みんな近くありませんか〜?
今回の体外受精でみんな陽性判定をもらえたら同じころの出産になりますね。
私たちも近い誕生日でありベビーちゃん誕生も近いなんて何か縁がありそうな気がしませんか?
まだスタートしたばかりなのに先走りし過ぎですね。・゚・(>д<)・゚・。

[58] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 くーラブ

2009/06/27 11:38

今日も暑いですねぇ〜(´∀`;)
でも、この晴れも今日までかな。

つみっきーさん
明日がお誕生日なんですね♪
おめでとぉございます♪(≧▽≦)♪♪
30代突入で、めでたいのかどうか・・・
でも、お誕生日はやっぱりうれしいですよね(^▽^)
これでつみっきーさんも白トトロさんもわたしも30歳になりましたね♪

すぐにでも移植したいって気持ちすごくよく分かります。
だって、不妊治療をしてると時間がもったいないって感じしますもんね。
でもあせって移植してもいい結果につながらないかもしれないし・・・。
万全の状態で卵ちゃん戻してあげた方がいいですもんね。
内膜厚くなってくれるといいですね。

私も観葉植物が好きで、家にもいっぱいあります。
お部屋には花よりも緑かなぁ〜なんて思って(^∀^;)
うちの母も観葉植物が大好きで、小さい頃から家の中はジャングルみたいでした(^^;)
その影響かな。


白トトロさん
白トトロさんも明日から点鼻薬始まるんですね。
8時間置きの時間はバッチリです(^-^)V
アラームセットしてますし、むしろアラームが鳴る前から準備体制に入ってます(^^;)
苦味には慣れませんねぇ〜。シュッとした後、ジュースを飲んだりガムをかんだりしてごまかしてます。
それでも最初の頃に比べたら少しは慣れたのかな☆
今はどこへ出掛ける時も点鼻薬ちゃんと一緒です(^-^)

白トトロさんは子宝草を育ててるんですか?
それって近場でも売ってるんですかね?
わたしも子宝草には興味があって・・・。
子株が増えてきたんですかぁ〜?
なんか白トトロさんに運が傾いてきてる感じっ!!(≧∀≦)♪♪



白トトロさんの言うように、3人とも偶然にも誕生日が近くて、今回の体外で妊娠出来たらベビーちゃん達も誕生日が近いだなんて・・・♪♪
これは縁ですよ。縁っ!!!

みんなで一緒にがんばりましょ!
そしてここを卒業して、卒業版でまたおしゃべりしたいです(*^▽^*)

[59] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 つみっきー

2009/06/28 19:09

こんばんわ☆

今日はあいにくの雨です・・・。昨日はかなり天気良かったのに(._.;)
そしてとうとう30歳突入〜〜☆
しかも白トトロさん&くーラブさんもかなり誕生日近いんですね。なんか嬉しい(^^)
無事に体外が進んだらホントかなり赤ちゃんも近いお誕生日だし
もしみんなが知り合いだったらかなり仲良しになれますね(*^o^*)
そんなお誕生日に私は病院でした。昨日までかなり血液の検査が良くて、30日に採卵かなって話だったんだけど、
今日になって何でか数値が昨日より低くて・・・
明日もう一度病院行って採血です。
排卵を抑えるための注射を自己注射でしなくちゃいけなくて、夜の12時ごろ打つ予定です(@_@;)
採卵は7月1日になりそうです☆

白トトロさん
白トトロさんもいよいよ今日から??点鼻開始ですか??
時間がいろいろだから大変ですけど、ベビーに近づく一歩ですね。
忘れずに頑張ってくださいね♪
子宝草私も探しているんです。全然見つからなくて(><。)
白トトロさんはどちらで買われたんですか??
移植はやっぱり焦りますよね。みんな同じ気持ちなんだって思ってちょっとらくになったかも。
焦るばかりじゃダメですもんね〜。
とにかく採卵頑張ります。卵ちゃんはどうやら3つほど今いるみたいです。

くーラブさん
みんな同級生になりましたね。ホント運命のようなめぐり合わせでかなり嬉しいです。
くーラブさんのお家も観葉植物いっぱいあるんですね。
なんかまだ子供のいない我が家にとっては植物たちが子供のような感じがして、ちょっぴり願掛けのような感じで育てています。
不妊治療はホント時間がかかるんだなって毎日思います。
もっとぱっぱとすむといいんですけどね〜(><)そういうわけにもいかないし・・・
でも少しずつ頑張ったからきっとベビーちゃんができたときはものすごい感動するんでしょうね(=^o^=)
楽しみです♪

今日は旦那さんが手料理を作ってくれています。
何ができるんだろう?!

みんなで卒業してホント卒業版でお話したいです☆それを目標に頑張りましょう(≧▽≦)/

[60] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 くーラブ

2009/06/29 11:21

みなさん、こんにちわ♪
今日私の住んでいる所はすっごくいいお天気ですよ♪
朝目が覚めたら窓の外が明るいんで、急いで起きて
洗濯しました(^▽^)

つみっきーさん
今日も病院ですね。
いずれにしても、採卵日もうすぐですね。
ドキドキですよね。
採卵前は夜中に注射するっていうのは、私も前に先生に言われました。
つみっきーさんは自己注射なんですね。
もしかして私も自己注射なのかな・・・。
私、注射が大の苦手で、採決ですら自分の腕に針が刺さってるのを見れなくて
いつも目をそむけちゃうんです(^^;)
だから自己注射なんて絶対ムリィィィーーーーー!!!
もしそうだったら妹が看護師なので、妹に頼もうかな(^∀^;)
3つの卵ちゃん達、みんな元気でいてくれるといいですね。

私はもうすぐリセット予定なんですが、ピルの副作用がまだ続いているのか、
高温がずぅ〜っと続いていて、なんだか下がる気配がないんです(´◇`)
これじゃぁ〜いつ生理になるのか分からないよぉ〜。
早く生理になって次に進みたいんですけど・・・。

病院の結果、また教えて下さいね(*^-^*)


白トトロさん
点鼻薬うまく出来ましたか?
苦い味が口に回ってきたでしょ?(^^;)
点鼻薬が始まるとなんだか時間に縛られてる感じがしますけど、
これもすべて未来の赤ちゃんの為!
ですよね(^▽^)
つみっきーさんが一番乗りで採卵迎えますけど、
私達も後を追ってがんばりましょうね♪

[61] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 白トトロ

2009/06/29 16:23

こんにちは〜♪

今日は夜勤明けで帰ってきて爆睡・・・
さきほど点鼻の時間で目が覚めました(~_~;)
今日は割と涼しかったのでよく!?寝れました(笑)

くーラブさん
昨日から点鼻始まりました〜。
初回はくーラブさんと同じく時間の前からそわそわしてました( ´△`;)
未だに慣れず時間が気になってますけどね。
どこに行っても時間がきになり時計ばかり気にしちゃいそうですね。
ホント結構苦い味しますね(;ω;)
私アレルギーで点鼻をしてた事があったからそんな感じかな〜?なんて思ってました。
でも違いました。
ホントあの味には慣れそうもないですね。
飲み物なんかごまかしたくなるのわかります。
私もこれからはどこへ出掛ける時も点鼻薬を忘れずに持っていかなきゃです。
でも忘れちゃいそう気するな〜。
くーラブさんはもうすぐリセット予定なんですね。
こんな時位しか早く生理が来て欲しいなんて思いませんよね。
とにかく早く進みたいって気持ちはみなさん一緒ですね。
目に見えない部分もありますが、体外に向け着実に体も準備しているのでゆっくり進みましょう( *'∀'* )

つみっきーさん
お誕生日の中の受診お疲れ様でした!
今まで経過がよかったのにここにきて数値が低いとは心配ですね。
今日の結果はどうでしたか?
卵ちゃん3つあるんですね〜。
いよいよ採卵まで進んできましたね。
ここまできたらあとはいい卵ちゃんが採れて受精するのを待つんですね。
きっと待つって長く感じると思いますが焦らず進みましょう(´▽`ノ)ノ
7月1日に無事に採卵出来る事を期待しています!
つみっきーさんに続いてくーラブさん・私と後を追って行きますので頑張って下さいね。
それと自己注射も頑張って!
私は看護師なのに怖くて自己注射なんて出来なさそう・・・

子宝草なんですが、私は子株を譲ってもらったんです。
こう言う治療をしてる人達の間では人気みたいですね。
私が通っている病院に子宝草が置いてあったときがあり「ご自由にどうぞ」って書いてあったんですが、すぐになくなっちゃたみたいですし。
子宝草って週一位の水やりだけでいいんです。
あとは勝手に大きくなってくれるみたいで。
育て始めてからいつ子株ちゃんが育つんだろうと毎日のように観察してました。
そしてやっと子株ちゃんたちが育ってきたはいいんですが、数多く育ってきてしまって(>_<)
これからどうしよう・・・って感じでいます。

[62] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 くーラブ

2009/06/29 16:41

白トトロさん
夜勤お疲れ様です(´∀`)
うすうすそうなのかなぁ〜なんて思っていましたが、やっぱり看護師さんだったんですね!
私の妹も看護師をしてるんですよ!
なんか色々と共通点ありますね♪(*^∀^*)
看護師って時間が不規則でほんっと大変な仕事ですよね。
私の妹も夜勤のせいで生活リズムやホルモンバランスが崩れたりして大変そうでしたよ。
そんな妹も不妊治療をしていて、私よりも早い段階で体外へステップアップしたのですが、
それをキッカケに一時仕事を辞めてました。
わけあって体外を途中でストップしてしまったので、
今では夜勤のない病院へ移り、看護師続けてます。
白トトロさんも治療と仕事の両立、大変でしょうね。
がんばってますね!
尊敬しちゃいますっ!

点鼻がんばっていきましょうね(^▽^)

[63] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 つみっきー

2009/06/29 23:37

こんばんわ☆

今日はとっても良い天気でしたよ〜〜。
私は本日病院に行ってきました。
採血の結果E2の値もかなり良くLHも大丈夫でした。
卵ちゃんも3つ育ち、内膜もなんと復活しましたよ〜〜(^^)v
なので予定通り7/1に採卵決定しました〜〜☆
そしてさっき23時に自己注射をドキドキしながらうちましたよ(*_*)
怖かったけど、35時間前に打たないといけないので頑張りました。
後は明日ゆっくりしてあさっては朝から旦那さんと一緒に行ってきます(^^)/

くーラブさん
もうすぐリセット予定なんですね。早く早くと思うときに限ってなんだか高温が続いちゃうんですよね〜〜。
いよいよリセットしたら採卵に向けて始まりますね。
くーラブさんもドキドキの日々が始まりますね。
でも少しずつベビーちゃんに近づいているから頑張りましょうね。
注射はやっぱり自己注射でしたよ〜〜。
私も怖がりなんですが、看護師さんの言うとおりにやって何とかうまく出来ました。
くーラブさんは妹さんが看護師さんなんですね。いいな〜〜。
絶対妹さんにお願いしたほうがいいですよ〜〜。
一足先にあさって採卵してきます。何とか3つの卵ちゃん育ってくれていました(*^o^*)よかった〜〜♪

白トトロさん
夜勤ですか〜。お疲れ様でした。
不規則でホント大変なお仕事ですよね。
点鼻薬も時間があるからホント大変ですけど、頑張ってくださいね(^^)
昨日までは3つ目の卵ちゃんが少し小さくて、採卵できないかもって思っていたんですが、
今日ちゃんと大きくなっていてくれて安心しました。
後は採卵頑張るだけです。今いちばんドキドキなのは
採卵前に排卵しちゃわないのか心配です。
でも、卵ちゃんを信じて待ちたいと思います。
子宝草のこと教えてくれてありがとうございます。
分けてもらったんですね〜〜。いいな〜。
私もあきらめずに探してみますね(=^▽^=)

暑かったり寒かったりで体調管理が大変ですが、みなさん風邪など引かないように気をつけてくださいね(≧▽≦)

[64] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 白トトロ

2009/06/30 12:15

こんにちは

くーラブさん
妹さんも看護師をしてるんですね〜!
共通点が多くて嬉しいです。
自分で言うのもなんなんですが、看護師って大変です(。>皿<。)
不規則でホルモンバランスは崩れ、肌荒れはヒドイしで・・・
でも私も妹さんと同じで、体外に進むことを機に退職する事にしたんです。
なので仕事と治療の両立はあと少しです。
私の予定では退職後に治療を始めるので、毎日の注射も気兼ねなく通える〜なんて思ってたんです。
それが予想外であり退職前に採卵まで進みそうなんです。
なので毎日の注射は通院せず、職場の人にしてもらおうと思ってます。
くーラブさんは妹さんが看護師だから何かと心強いですね( *'∀'* )
お互い頑張りましょうね♪
確かくーラブさんは明日受診でしたよね?
また結果を教えて下さいね☆

つみっきーさん
自己注射お疲れ様でした。
いよいよ明日採卵なんですね〜。
緊張しませんか?
しかも内膜も問題なしなんて良かったですね♪ (≧▽≦) ♪
排卵しちゃうんじゃないかって心配みたいですが、後は自分を信じて頑張って下さい!
3つの卵ちゃんが無事に採卵できるといいですね。
そしてしっかり受精してくれることを陰ながら祈ってます☆
頑張れつみっきーさん!!!
いい結果を待っています。

[65] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 くーラブ

2009/06/30 16:18

つみっきーさん、白トトロさん、
こんにちは♪

今朝高温のままリセットしました。
生理になったのに、いつものようなガッカリ感が全くありません(*´▽`*)
子作りをする前まではいつもこんな風に気楽だったんだなぁ〜って思いました。
久々の気楽なリセットです(^▽^)
生理が来ても来なくても、明日は受診日だったので、
予定通り病院へ行ってきます!

つみっきーさん
いよいよ明日採卵ですね☆
体調は大丈夫ですか?
採血の結果も内膜の状態も卵ちゃん達も良好なようで、よかったです(≧∀≦)♪
自己注射がんばりましたね♪
つみっきーさん、えらいっ!!(*^▽^*)
初めての採卵、ドキドキだとは思いますが、リラックスして臨んできて下さい。
私も後追ってがんばりますね♪


白トトロさん
看護師さんってやっぱり不規則でホルモンバランス崩れますよね!
それに私の妹はストレス溜まることも多かったみたいですよ(^^;)
だから基礎体温もバラバラだったみたいで・・・。
白トトロさんは退職前に採卵を向かえるんですね。
でも、職場の人が注射してくれるなんて心強いですよね(^-^)
そういう面では看護師でよかった♪って思えるんじゃないですか?(^▽^)
私も明日病院へ行ってきます!
また報告しますね(*^-^*)

[66] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 つみっきー

2009/06/30 16:34

こんにちわ〜〜。

今日はなんだか雨模様で嫌な一日です。
でも最近毎日病院だったので、今日は久しぶりにゆっくり出来たかも〜〜(^^)v

白トトロさん
応援してくれてありがとうございます。
やっぱり前日になると緊張してきました〜〜(><。)
私の病院の採卵は全身麻酔じゃないので、採卵のときはやっぱり痛みがあるみたいなんですよね・・・
今からドキドキです。
白トトロさんの言うように、3つの卵ちゃんを信じて、明日良い結果になるように信じたいと思っています。
白トトロさんもお仕事やめる前に採卵になっちゃうみたいですが、
あまり無理せず頑張ってくださいねo(^o^)o

くーラブさん
リセットされたんですね。生理来てもホント今回はなんか今までとは違う感情ですよね♪
いよいよ明日受診して採卵に向けて準備始まりますね。
緊張もするし不安にもなると思いますが、無理せず頑張ってくださいね☆
私は体調はバッチリです!!心配してくれてありがとうございます。
明日はホントリラックスして頑張ってきますね(^o^)b

緊張していましたが、みなさんのコメント読んで元気になりました。
明日頑張ってきます。また報告させていただきます(≧▽≦)

[67] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 プッピー

2009/07/01 00:42

こんばんは。始めましてです。結婚4年目の28歳です。
私も今月初体外をします。
凄く不安で自分の気持ちをどう持っていけばいいのか解らなくて・・・・。
でも、ここを見ていたら同じ様な時期に同じチャレンジをしている人がいて、皆がんばっているんだなぁと思うと
少し気持ちが楽になりました。


皆さんの病院はなんだか凄く慎重な様に感じます。
私は、1年半前に体外の説明を聞きすぐにでもしたかったのですが、旦那様がなかな納得してくれず、話合いの結果
通院も基礎体温もお休みしていました。で、再開日にチャレンジしようと思います。と伝えると、では、7/5から点鼻薬開始って感じでした。基礎体温もストレスになるだろうから付けなくて良いとの事・・・。
こんなものなのでしょうか??
2度目のチャレンジは旦那様が納得してくれるかどうかも解りません。だから、せめて移植まではたどり着いて欲しいと願うばかりです。

なんだか、自分の独り言の様に話も飛び飛びですいません。
白トトロさん→採卵お疲れ様です。
つみっきーさん→明日というか今日リッラクスしてがんばってきて下さい。
くーラブさん→採卵に向けての準備がんばって下さい。
皆さんは、私よりも少し早い様ですが、良い結果になる様願っています。





[68] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 つみっきー

2009/07/01 21:32

白トトロさん&くーラブさんこんばんわ☆

今日の報告させていただきます。
朝からちょっと排卵痛が始まっていたので、排卵しちゃいそうなのかな〜〜って思いながら病院に行ってきました。
診察したら卵ちゃんちゃんといてくれて、無事に採卵できました。
結果は6個の卵ちゃんが取れてそのうち一つは変性卵だったみたいです。
なので、5個を受精させることにしましたよ。
体外でいきるかなって思ったんですが、やっぱり旦那さんの精子の濃度が少し悪くて、
顕微授精に変更になりました。
明日お昼に受精確認して土曜日に分割の確認をします。
移植なんですが、私は卵管の検査をしたときに卵管水嚢があるってことだったので、
うちの病院では水嚢がある場合は卵ちゃんを胚盤胞まで育ててから移植するみたいなんです。
なので移植は一応来週の月曜日になりましたよ(≧▽≦)
でも、朝から卵管の掃除のような作業をしなくちゃいけないらしくてまた通水のような検査を受けなくちゃいけないんです・・・(><。)
私かなり前の検査のとき激痛だったので、今から心配です。
移植は午後からの予定なので、その日は一日中病院です。
その前に胚盤胞まで育たないと意味ないんですけどね・・・。育ってくれるように祈るばかりです(>人<)

プッピーさん
はじめまして。つみっきーと申します。
今日始めての採卵をしてきました。
プッピーさんも今月から体外に向けて準備が始まるんですね。
不安ですよね・・・。私もかなり不安でした。今も不安です。
ここでお話して少しでも気持ちが楽になると良いですね。
私も分かることならお話できると思うし、一緒に頑張りましょうねo(^^)o
旦那様もはじめはちょっと抵抗あったみたいですけど、
お二人の意見が一緒になってよかったですね☆
病院ですが、私の行っている病院も基礎体温は今は全然見ませんよ。
採血が必ずあったのでそれでE2とLHの値を見ながらやりましたよ!
プッピーさんはロング法なんですかね??
ちなみに私は低刺激周期採卵でしたよ(^^)

長くなりましたが、今日はホント無事に終わってホッとしました。
また報告しますね〜〜(*^o^*)v



[69] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 プッピー

2009/07/01 23:16

つみっきーさんこんばんは。
早速の返事有難うございます。今日は採卵お疲れ様でした。
5個も取れたなんて凄いですね(^^)
色々考えて不安になったりしてします事もあると思いますが、リラックスしてゆったりと過ごして下さい。
元気にきっと育ってくれます。私も願っています。

私は、まだまだ知識がなくロング法なのかなんなのか
解っていない状況なんです(><。)
つみっきーさんの病院でも基礎体温は見ないんですね。
安心しましたぁ(*^o^*)v

皆さん、本当に色々知っていて尊敬です。
いつか出会える日を信じてがんばりす。





[70] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 くーラブ

2009/07/02 11:12

みなさん、こんにちは(*^▽^*)
新しいお仲間が増えましたね!
プッピーさん初めまして、くーラブと申します♪よろしくお願いします(^∀^)

まずはつみっきーさん!
採卵お疲れ様でした。低刺激周期採卵で卵ちゃん6個も採れたんですね。
1つは変性卵だったみたいですけど、5個の卵ちゃんは元気だったんですよね。
上出来っ!!(≧∀≦)
後は胚盤胞まで無事育ってくれることを祈るばかりですね。
採卵時の痛みはどうでしたか?
移植までの数日、体調崩さないように気を付けて下さいね(^▽^)


私の方は、7月1日内診と採血してきました。
採血の結果も異常なく、今日から採卵の前日まで毎日誘発剤の注射です。
今朝病院へ行って1本目の注射してきました。
つみっきーさんと一緒で採卵の前日は夜遅くに注射するんですけど、
うちの病院は自己注射ではなく
病院へ行って注射するみたいです(^^;)
エコーで見る限り、卵になりそうな小さなプツプツ?がいくつか見えるから
結構早くたくさんの卵ちゃん達が出来そうみたいです。
あまりたくさん出来ても困るけど・・・って先生おっしゃってました(^^;)
たしかに!卵巣が腫れると移植延期って事もあるから・・・。
とりあえず、今日から毎日通院がんばりますっ!(^∀^)

プッピーさん
私も旦那さんに体外受精、ずぅーっと反対されてました(´Д`)
「人工的に赤ちゃん作る」みたいな感じが嫌だったみたいです。
でも、何度も何度も話し合って結局納得してくれました。
不妊治療って一人でがんばってもしょうがないし、夫婦二人そろってがんばるものですもんね。
お互いの意見が合わないと治療もうまく進みませんよね。
二人で納得のいくまで話し合って、二人で治療がんばって下さいね(*^−^*)
ここではグチものろけも何でもお話しOKですよ♪
ストレス発散させちゃって下さい(´∀`)

[71] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 つみっきー

2009/07/02 15:52

こんにちわ〜〜♪

今日は朝から雨で嫌な一日です。洗濯物もなんだか部屋干でかなり見苦しいです(*.*)

さてさて今日は受精の確認を仕事の合間にしてみました。
結果は1つは受精したみたいです☆そして2つはまだ核が一つしかなくて・・・通常核が二つ見えて受精したことになるらしくて・・・とりあえず様子見です。
もう一つは核自体がまったく見えないらしいです・・・でも核が見えないで分割を始めることもあるみたいなのでまたまた様子見です。
もう一つは、顕微のときに使う注射に耐えられなかったみたいです。結果使えないみたいで培養をやめたみたいです。
もっと簡単に受精卵できるのかなって思っていたので一つと聞いてかなり不安になりました(><。)
でもまだ分かりませんし、信じて待ちたいなって思います。頑張れ卵ちゃん(^o^)/~

プッピーさん
最初は何がなんだか全然分からないですよね〜〜。
私も分からないこと結構あって家に帰ってからPCで検索しまくりです。
ホントここではいろんなお話出来るし、かなりストレス発散になると思うので、溜め込まずにいろいろ話しちゃってくださいね(^^)v
私で分かることならお話できると思いますので、頑張りましょうね☆

くーラブさん
私もまさか6個も取れるとは思いませんでしたよ〜〜(^^)
採卵の痛みですが、うちの病院は局部麻酔なので、実際お腹の中は麻酔が聞いていない常態でした。
なので、注射の針が入るとチクチク痛む感じでしたよ〜〜。
でもそばに看護師さんもいるし、先生も刺す前にいくよ〜〜って声かけてくれたので、安心でしたよ(≧▽≦)
移植までは体調管理気をつけます。
くーラブさんも血液検査問題なくてよかったですね。毎日誘発の注射大変ですね。
確かに沢山卵ちゃんできすぎちゃっても困るけど、私みたいに5個中1個しか受精してないなんてこともあるから、
やっぱり多少は個数ほしいですよね〜〜。
でも卵巣はれちゃうと移植は中止になっちゃうし・・・
むずかしいですよね〜〜。
前日の注射は自己注射じゃないんですね。羨ましい☆
何事もなく採卵まで進むこと祈っています(^▽^)

[72] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 白トトロ

2009/07/02 19:08

こんばんは〜

つみっきーさん
採卵お疲れ様でした!!(´▽`ノ)ノ
しかも5個採卵出来て、受精もしてるなんて良かったですね。
決して数多いとは言えないみたいですが多ければいい訳じゃないし、質がよければ1個の受精卵でも妊娠できますからね。
後は胚盤胞まで無事育ってくれることを信じましょう!
てっきり体外するのに卵管の通過性は必要ないって思ってたのですが、移植するのに通過性が重要なんですね?
まだまだ勉強不足で・・・((+_+))
移植は月曜日でしたよね?
無事に移植出来るといいですね( *'∀'* )
でもつみっきーさん採卵の痛みに耐えたなんですごいな〜
私は痛みにホント弱いので今から耐えれるかが心配です。

くーラブさん
いよいよ今日から誘発スタートなんですね!
毎日の注射って負担だと思うんですが、もうここまで来ちゃえば負担より期待の方が大きいですよね?
確かにたくさんの卵ちゃんが採れてもOHSSになったりすると次の周期に移植となってしまいますよね。
でもたくさん卵ちゃんがあれば凍結って方法もあるんですしね。
難しいところですが、こればっかりは自分で決められないのでなったように合わせるのみですね。
私もくーラブさんの後を追い頑張るので、いい卵ちゃんがたくさん育つようにくーラブさん頑張ってくださいねヽ(*'▽')ノ

プッピーさん
はじめまして白トトロといいます(^^♪
私もまだまだわからないことばかりですが、ここでみなさんとお話しながら勉強してます。
プッピーさんもわからないことがあったらここで私たちと一緒に勉強してみんなでここを卒業しましょう((o(´∀`)o))
これからよろしくお願いしますね!

[73] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 つみっきー

2009/07/03 15:27

こんにちわ〜〜♪

今日はなんか雨もってくれてて洗濯外に出せばよかったって
かなり後悔しています。

白トトロさん
私もなんでまた卵管の検査的なことするのか不思議です。
あまり関係ないように思えるし・・・。でも、先生は水嚢があると移植して着床しても
水嚢の中の水分で卵を流しちゃうことが合って、妊娠しずらくなるって言っていました。
本当は卵管を切除したほうがうまくいくらしいです・・・
そういうことでたぶん洗浄みたいなことをするみたいなんですが・・・
私も自分のことなのにうまく説明できなくてごめんなさい(>人<)
白トトロさんもこれから採卵に近づいてきますね。
きっと痛みも耐えられると思いますよ。
もうママとしての試練は始まっているのかなって私は思いました。
だから頑張ってくださいね(≧▽≦)

[74] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 白トトロ

2009/07/04 23:27

こんばんは☆

つみっきーさん
多少なり卵管に問題があると着床に影響があるなんて知りませんでした。
医学って難しいですね( ´△`;)
でもここまで来たら着床しやすいなら出来る事はします!って感じですよね。
来週には移植なんですよね?
受精卵の状態はどうですか?
自分事のように気になり私もドキドキしています♪
また結果を教えてくださいね(*^_^*)

ちなみに私なんですがただいま生理待ちです。
予定では明日あたりなんですが・・・
7日までに生理になってるのかが心配です(>_<)
生理じゃないと受診しても意味がないようなので。
今まで早く生理が来て欲しいって思ったことがなかったので何か変な心境です。

[75] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 プッピー

2009/07/05 02:03

こんばんは。今日は凄く夜更かしなプッピーです。
白トトロさんくーラブさんコメント有難うございます。
明日からとういうか今日から点鼻薬が始まるので、ドキドキです。副作用が出なければいいのだけど・・・・。

つみっきーさん
移植来週ですね。
なんだか、色々さっきから打っては消しを繰り返して
いるプッピーです(><)
本当に本当にプッピーは遠い場所からですが、祈っています。無理をせずがんばって下さい。

白トトロさん
前に採卵お疲れ様と書いたのですが、採卵はこれから
なんですね。何か勘違いしていた様ですいません。
私は生理予定日が10日です。
このままいけば同じぐらいに採卵になりそうですね?!
本当に必ず卒業皆でしましょう!!
ってまた勘違いしてたらごめんなさい。

くーラブさん
毎日の注射大変ですよね。良い卵ちゃんが育ってくれ
る様願ってます。
無理をせずがんばって下さい。

そうなんです。旦那様は通院すら反対の人で大変でした。体外の説明を聞きに行くまで納得したと思ったら、
先生が最悪の場合などの話もするので、
「そんな事までして子供いらん。なんかあったらどないすんねん」「あかんかったらまた落ち込むんやろ」って・・・・。今は、納得いくまでせえよ!って感じでなんとか落ち着きました(笑)
協力的で一緒に泣いてくれたりする旦那様に憧れてしまいます。






[76] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 つみっきー

2009/07/05 21:31

こんばんわ☆

今日は明日いよいよ移植の日になってきたので、住んでいるところから1時間ほどのところにある子宝の神社に行ってきました。
絵馬も書いて明日を祈ってきました(>人<)
お正月にも一度行っているのですが、なんだかまた行きたくなってしまって(^^)
いよいよなのでドキドキします。

白トトロさん
ホント医学は難しいし、妊娠するってほんと奇跡に近いように思えます。
今回いろんな経験をしたなって思っています。
卵ちゃんの状態なんですが、土曜日に分割確認をしたところ、受精を無事にした卵ちゃんが分割を始めて、良いスピードみたいです。
グレードも1をもらえました。まだ全然安心できないけど、卵ちゃんが無事に胚盤胞に育ったら明日午後から移植です♪
明日の朝確認電話するので今からドキドキしています。
残りの卵ちゃんは始めは核が見えなかったり1つしかなかったりだったのですが、
昨日は分割を始めたみたいでした。スピードが少し遅いのとグレードが3だったので、あまり期待できないかも。
でも、頑張ってくれている卵ちゃんをほめてあげたいです(≧▽≦)
白トトロさんは生理待ちなんですね。点鼻は無事にできましたか??
あと少しですね☆生理無事に7日に来ること私も願いますね(^o^)b
生理きたら白トトロさんも注射の日々ですか??
応援してますね〜〜。

プッピーさん
祈ってくれてありがとうです。明日移植になったら頑張ってきますね。
プッピーさんも採卵までいろいろ大変なこともあると思いますが、きっと乗り越えられると思います。
私も応援してますからね〜〜(^^)v
頑張ってくださいね☆

くーラブさん
注射のほうはどうですか??あまり無理せず頑張ってくださいね。また報告待ってまーす(*^o^*)

また、報告させてもらいますね〜〜☆

[77] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 くーラブ

2009/07/06 10:48

皆さんこんにちは♪
久しぶりのカキコです(*^−^*)

昨日の朝から急に膀胱炎になってしまって・・・!!
午前中に注射を打ちに行ったので、抗生剤をもらって帰ってきました。
でも薬飲んでも症状がかなり酷くて、1日中トイレから離れられませんでした(´Д`)
夜になってようやく落ち着きましたけど。
膀胱炎になるのはこれで3回目!
今回は一番酷かったんじゃないかなぁ〜。
かなり辛かったです。
体外受精をやるって周期に何で膀胱炎!?って感じです(´∩`)

今日は朝一で病院へ行って、採血&エコーをしてきました。その採血の結果を見て、午後また受診して注射の予定です。


つみっきーさん
つみっきーさんは今日移植の日ですね。
卵ちゃん、グレード1をもらえたなんて♪
よかったですね(^▽^)
あとは移植がうまくいく事を願うばかりですね。
子宝神社の神様、お願いしますっ!!!
私も祈ってますね☆☆☆


白トトロさん
生理が早く来てほしい!って思うの不思議ですよね。
だって今までは生理来ないで!って思ったり、生理がくるたびにガッカリしたり・・・
私も今回みたいな気持ちで生理を向かえたの、何年振りだろう?って感じでしたよ(^−^)
予定通りリセットしてくれるといいですね。
ところで、点鼻薬にはもうなれましたか?
私は点鼻薬始めて、もう2週間以上経ちました。
あの苦味にも大分なれましたよ(^∀^)
こんなにがんばってるんだから、良い結果出てくれるといいんですけどね(^^;)


プッピーさん
プッピーさんは昨日から点鼻薬開始でしたよね。
点鼻薬って時間を縛られる感じで大変ですけど、忘れずにがんばっていきましょうね♪
私はアラームをセットしてるんですけど、最初はアラームがなる前からビクビク・ドキドキしてました。
たかが鼻スプレーくらいなのに(^^;)
2週間経った今ではシュッ!シュッ!と簡単にこなしてます(*^−^*)
いよいよ体外に向けてスタートしたって感じですね☆
みんなで一緒に卒業目指してがんばっていきましょうね(*^▽^*)

[78] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 つみっきー

2009/07/06 16:10

こんにちわ〜♪

今日は移植の予定だったのですが・・・まだ卵ちゃんが桑実胚みたいで胚盤胞になっていないみたいなんです(><。)。。
なので明日に延期になりました。
すごい期待していたのでちょっと残念でした。
明日は無事に胚盤胞に育っておくれよ〜〜〜(^^)

くーラブさん
お久しぶりです。膀胱炎になっちゃたんですか〜〜(**)
ホントなんでこんなときにって感じですよね・・・
私は膀胱炎経験ないんですが、痛いんですよね??
注射も大変なのにホントお辛かったでしょう〜〜(><)
今日は午後から注射できましたか??
毎日大変ですけど、頑張ってくださいね。
私も明日移植できたら頑張ってきますね☆

また明日報告しますね(^o^)b

[79] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 くーラブ

2009/07/06 16:33

つみっきーさん

移植、明日に延期になっちゃったんですね。
心の準備しておいたのに残念でしたね(´_`)
どうしたかなぁ〜?無事移植出来たかなぁ〜?って
ずっと気になってたんです。
明日こそ胚盤胞になって無事移植出来るといいですね☆(^−^)

私は今日の午後一で病院へ行って注射してきました。
なんか小さい卵ちゃん達がいっぱいいるみたいで
このままいくと卵ちゃん、たくさん出来すぎてOHSSになる可能性が高いみたいです(>Д<)
もしかしたら移植は次周期になるかも・・・って。
うまくいけば今月末には・・・♪♪って期待してたので
少しガッカリです。
人間の体ってなかなか予定通りには行かないもんですねぇ〜(´Д`)
でもまだ今の段階ではわからないので、まずは採卵に向けてがんばるのみ!
これからは1日置きに採血&エコーで様子見ていくみたいです。
注射は毎日ですけど(^^;)
なので明日もお尻にブスッっと1本打ってきます(^▽^)

つみっきーさんもファイトッ!!
子宝神社の子利益ありますように☆★☆
私もそのご利益少し分けてもらおうかな(*^▽^*)

[80] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 白トトロ

2009/07/06 21:27

こんばんは

つみっきーさん
移植延期になってしまったんですね。
残念な部分もあると思うんですが、ゆっくりながらも育ってくれてることには間違いないと思うので明日頑張って下さいね♪
グレード1をもらえた卵ちゃんなので絶対大丈夫!!
きっと神社のご利益もつみっきーさんにありますよ!
私も無事に移植ができ、着床してくれることを祈っています☆

くーラブさん
大切な時期に膀胱炎とは大変ですね。
私も膀胱炎の経験はあるのでその辛さわかります。
トイレに行ったばかりなのにスグ行きたくなるんですよね。
今は大変だと思いますが抗生剤と沢山の水分を取って早く治して下さいね!
やっぱり毎日注射すると卵ちゃんが沢山育ちやすいんですね。
嬉しい反面複雑な気持ちですよね。
先を考えると色々思ちゃうので、くーラブさんの言うようにとりあえず今は卵ちゃんが育ってくれて無事に採卵まで辿りつけることを目標に頑張って下さいね!!

プッピーさん
本当は明日受診だったのですが生理が遅れていて採卵も
ずれそうです。
なのでプッピーさんと同じ感じに進むかもしれません。
一緒になったらいいですね♪
ホントお互い頑張りましょうね!!

私の経過なんですが・・・
生理が遅れていて明日の受診は無しになっちゃいました。
毎日忘れずに点鼻をして、明日から誘発に向けて進めるかな〜と思っていたのにショックです。
なんか今回はもうダメかな・・・なんて勝手に思ってる自分がいます。
マイナス思考はダメですね。
気持ちを切り替えて進まなきゃだね。




[81] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 つみっきー

2009/07/07 13:01

こんにちわ♪

今日はとっても良い天気ですよ〜〜(^▽^)
私は本日移植予定でしたが・・・またまた延期になってしまいました。
今日は会社も風邪ということでお休みしたのでなんだかとっても悲しい(><。)
まだ、桑実胚から成長していないみたいで、子宮に戻せるのが今日までだったので、
とりあえず、このまま培養してもらって胚盤胞まで育ったら凍結してもらうことにしました。
でも培養が長くなると卵ちゃんの質も落ちそうで、今回はあんまりきたいできないかも(*Ц*)
そしたら一からやり直しでかなり凹んでます。

くーラブさん
膀胱炎のほうはいかがですか??あまり無理しないで下さいね。
卵ちゃん沢山育っていたんですね〜〜。OHSSの心配もありますが、
とりあえず今は無事に採卵できること祈りましょうね☆
くーラブさんの病院は採卵のときは麻酔どんな感じですか??
あまり痛みを感じない方法だといいですね〜〜。
私はとりあえず次の生理待ちです。
その前に2日後に凍結できているか確認がありますけど・・・
くーラブさんもあと少しです!!注射大変ですけど頑張ってくださいね。応援していますo(^o^)o

白トトロさん
生理遅れているんですね。きっと体も緊張しているんではないんですか??
今回ばかりは早く生理来るといいなって祈っちゃいますよね〜〜♪
私も移植が延期になったので次回の周期以降になりそうです。
体外を簡単に考えすぎていたのかも・・・なんかとってもマイナスになっちゃいます。
でも白トトロさんはまだ採卵これからなんですから、あまりマイナスに考えないで、気楽に過ごせばきっと生理もきて始められますよ(≧▽≦)
白トトロさんが言っていたように、お仕事しながらの移植待ちはかなり大変でした。
結局予定していた日ではなくなり、風邪でお休みしましたが、心がちょっと苦しいです(><)
ホント不妊治療って大変ですよね・・・(涙)


[82] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 くーラブ

2009/07/07 13:50

みなさぁ〜ん、こんにちは(^▽^)
ほんっと今日は天気がいいですねぇ〜♪
久々のお日様ですよぉ〜♪
洗濯物も外に干せるし、湿気もあまりないし♪
貴重な晴れですね!


白トトロさん
ちょっとした事でマイナス思考になっちゃう気持ちも分かります。私もそうです・・・
でも、ダメですよっ!!!
落ち込むのはまだ早いですよ!
まだまだこれからなんですから。
あと少し待てば生理ちゃんときますよ(´∀`)
そしたら誘発剤始まるんですから、前向きにがんばっていきましょうよ(*^▽^*)


つみっきーさん
またまた延期になっちゃたんですね・・・
今まで卵ちゃんがんばってくれたのに、何でここまで来てあと一歩育ってくれないんですかね。
ほんっとに不妊治療って思うように進んでくれないですよね。
今培養中の卵ちゃん、胚盤胞になってくれたら凍結して次周期に移植出来るんですよね?
また一から・・・って聞くとガックリきちゃいますよね。
ここまできたら後は卵ちゃんを信じるしかないんですね。
体外受精って採卵して、移植して・・・って普通に出来るのかと思ってましたけど、
どんどん進んでいくうちに、色んな問題がいっぱい出てくるんですね。
いざ採卵しても空胞だったり、成長が止まって移植中止になったり、
OHSSで移植延期になったり・・・
私にはどんな問題が待ってるのかな。
つみっきーさん、まずは2日後の電話確認ですね。
つみっきーさんもあまり気落ちせず、とりあえずは2日後の答え、待ってみましょ(^^)

[83] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 つみっきー

2009/07/10 15:25

こんにちわ♪

今日はとっても風が強くてかなり大変な一日でした。
あれから私は凍結の確認をしてみましたが、結果は桑実胚までしか育たなかったみたいです(><。)。。
凍結できませんでした・・・。他も途中までしか育たなくて・・・
覚悟は結構していたのですが、まさか移植までたどり着かないとは・・・ショックでしたが、
でも、受精は出来たし、胚盤胞まで育てるのは難しいことなんだなっと自分に言い聞かせて、
そして不妊治療はそんなに簡単ではないと改めておもいました。
旦那さんとも話し合い、ちょっと間をあけてまた挑戦することにしました。
とりあえず助成金がもっどて来る9月以降になるかな〜(*^^*)
今は前向きにもう一度チャレンジしたいと思っています。
2回目は体外受精のお金も少し安くなりますしね(^^)

くーラブさん
応援してくれて励ましてくれてありがとうございました。
今回はダメでしたが、次は頑張りたいと思っています。
くーラブさんはいかがですか??
卵ちゃんは沢山育っているかな??不安もあると思いますが、頑張ってくださいね☆
応援していますよ〜〜♪
ところでくーラブさんは今採卵に向けて、何か卵ちゃんに良い食べ物とか飲み物とか取っていますか??
私は今まで特に何もしてこなかったので、次の採卵に向けて取り入れようかなって思っているのでぜひ何かあったら教えてくださ〜〜い(=^^=)

白トトロさんプッピーさんいかがおすごしですか〜〜??

みんな採卵に向けて頑張っているのに暗い話になってしまってごめんなさい(><)
次の採卵まで時間少しありますが、またお話に来たいと思っているのでよろしくお願いします(≧▽≦)

[84] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 くーラブ

2009/07/10 16:35

こんにちはぁ〜♪

今日は本当に風の強い一日でしたねぇ〜!
でも雨は降ってなかったのでよかったです(^−^)
これで雨も降ってたら傘の意味ないくらビショビショですよね(^▽^;)

つみっきーさん
卵ちゃん、胚盤胞までそだってくれなかったんですね。
体外受精って受精して胚盤胞まで育って・・・って当たり前のように思っていましたが、
実際は難しいことなんですね。
いくつもの壁を乗り越えて、ようやく移植が出来るんですね。
頭の片隅では、体外受精をすれば赤ちゃん出来るかもっ!なんて思ってる部分あったんですけど
大きな間違いですね!
いくつものキセキが起きて妊娠に辿りつくんですね。
本当に難しいんだなぁ・・・

私ももうすぐ採卵の日を迎えるんです。
予定では月曜日。
明日の受診でハッキリ決まりますが、一応明日の夜最後の誘発剤の注射をして
月曜日の朝早く病院へ行く予定です。

なので明日にはお会計を済ませる予定なので、さっき銀行へ行って大金おろしてきました(^^;)

そのお金を見ながら、
こんな事のために一生懸命貯金してるなんて・・・
ってなんだか少しバカバカしく思えてきました。

このお金、もっと他の事に使えたらよかったのに・・・


・・・・・・・


今度は何だか哀しくなってきた。


私っていつから不妊の体だったんだろう。


もっと若かったら赤ちゃん出来る普通の体だったのかな。


あっ、ゴメンナサイ(^∀^;)


つみっきーさんも次へ向けて前向きになってるんだから、
私もがんばりますよぉ〜!(*^▽^*)



白トトロさんはリセットしたかなぁ〜?

[85] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 白トトロ

2009/07/10 18:27

こんにちは
みなさんお久ぶりです。

私は先日生理が来たので今日受診に行ってきました。
採血の結果プロラクチン値が若干高めだったようであり内服が処方されましたが、今日から誘発スタートとなりました。
定期的に卵胞チェックしながら毎日の注射誘発です。
ようやくここまで来れたって感じです。

つみっきーさん
今回は残念な結果だったんですね。
仕事まで休んで頑張ったのに・・・
なんか自分ごとのように悲しくなっちゃいました。・゚・(>д<)・゚・。
私もみなさんと同じように体外にすればうまく行くって簡単に思ってました。
でも違うんですんね・・
採卵して受精して分割して、そしてようやく移植まで辿り着くのには全て順調でなければダメなんだって頭では分かっていても、どうすることも出来ないのがくやしいですよね。
妊娠するってホント奇跡の塊なんだって改めて思ってしまいました。
きっと覚悟していてもショックですよね。
でもつみっきーさんは受精は出来た様ですし、きっと今回の体外は無駄ではなかったんじゃないでしょうか。
今は前向きにまたチャレンジしたいと思っているようで安心しました。
ここまできて諦められないですもんね(。>皿<。)
これからも一緒に頑張って行きましょうね!
そしてみんなでママになりましょうヽ(*'▽')ノ
しばらく治療はお休みみたいですが、ここには遊びに来てくださいね。
治療以外の事でもいいのでお話しましょう!

くーラブさん
採卵の日が決定したんですね!
ちなみに卵ちゃんの育ち具合は順調ですか?
いい卵ちゃんが沢山取れるといいですね(*^_^*)
あまり取れ過ぎてもOHSSの心配がありますね。
でもここまで来たらそんなこと言ってられませんよね。
今は採卵を頑張るのみですね!
いい卵ちゃんが採れる事を祈ってます(´▽`ノ)ノ
くーラブさんの治療費に対する複雑な思いわかる気がします。
私も今日の受診で今までにない金額を払いました。
領収書を見ながらもっと良い事に使えただろうに・・・と思ってしまいました。
私も内膜症か見つかってから「なんで私の体はこんななの?」って何度も思い泣きました。
でも思う度に悲しくなってみじめになる自分がとても嫌でした。
それからはこれが私の人生なんだって思うことにしたんです。
そしたら気が楽になりました。
支払の事を考えると悲しくなってきますが、あまり気を落とさないで下さいね。
ここまできたらこれで陽性判定をもらってみせる!ぐらいの気持ちで行きましょう!

[86] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 プッピー

2009/07/10 23:41

お久しぶりです。
つみっきーさん
今回は残念だったんですね。
でも、受精して、桑実胚まで育ってくれた卵ちゃんもきっとがんばってくれたんですね。
つみっきーさんも卵ちゃんもお疲れ様です。
次はきっと良い結果出るハズです。
次のチャレンジまでゆっくり過ごして下さいね。

くーラブさん
解りますぅ〜。子供を欲しいと思う事にこんなにお金
がかかるとは(><)せめて保険がきけばいいのにって
思ってしまいます。

採卵月曜日なんですね。ちなみにくーラブさんの所では、麻酔されますか?麻酔なしって所もあるんですよね?!
私は静寂麻酔予定なんですけど・・・。
いい卵ちゃんが育ってくれます様の・・・。

白トトロさん
誘発スタートしたんですね。
私は生理がまだこないんです(><)今日が予定日なんですけど・・・。
毎日の注射誘発大変だと思いますが、がんばって下さい。







[87] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 くーラブ

2009/07/11 11:26

こんにちは♪
今日は爽やかな風が吹いていて気持ちの良い日です(^▽^)
ジメジメした感じがないので、髪もサラサラですよ(^V^)

今朝も病院へ行って採血して来ました。
また午後改めて病院へ行って、採血の結果とエコーを見て採卵の日決定です。
その報告はまた後でしますね(^−^)


★白トトロさん★
昨日から誘発剤スタートしたんですね!
白トトロさんもいよいよ!って感じですね(^−^)
とうとうここまで来てしまった!って感じもありますよね(^^;)
人生って想像もしてなかった事や思いがけない事が起きるもんなんですね。
体外受精もそうですよね。
想像もしてなかった・・・・・・。

これからは体調に気を付けて下さいね。
私は風邪はひかなかったものの、うっかり膀胱炎になってしまったので(^^;)
幸い体外受精に影響はなかったので良かったですけど、
高熱でも出して卵ちゃんの成長に影響したら大変なんで。
無事採卵までたどり着けますように☆
私は一足お先に行ってきますね(*^−^*)


★プッピーさん★
お久しぶりです(^▽^)プッピーさんは最近どうですか?
私の病院では採卵の際、静脈麻酔を使います。
以前同じ病院で静脈麻酔による手術をしたことがあるんですけど
その時は眠りが浅く、痛みを感じました。
先生に「採卵の麻酔はその手術の時と同じくらいの効き目ですか?」って聞いたら
「その時と少し薬が違うので、効き目はもう少し強いです。」
と言われました。
なのでどの程度の効き目なのかはまだよく分かりませんが
今の所痛みに対しての恐怖感はそんなにないです(^−^)
それよりもいい卵ちゃんたちが採れてくれるか・・・・
それが少し不安です。


みんな、こんなにがんばってるんだから一日も早くいい結果が出ると良いですよね。
今は信じてただひたすらがんばるのみ!ですね(*^−^*)


では、また後ほど♪

[88] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 くーラブ

2009/07/11 16:18

今病院から帰ってきました。

月曜日採卵決定しました。

そのまえに今日の夜10時に病院へ行って注射です。

点鼻薬も16:00にシュッ!としたので最後です。
ようやく終わりました(^^;)


エコーで見る限り20個近い卵があるようですが、ホルモン数値から見ると
良質な卵は12個くらいだろう
ということでした。
だから約8個くらいはまだ小さいとか、空胞とかみたいです。
実際採卵してみないとハッキリとはわかりませんけどね(^▽^;)

いよいよです!

がんばってきますね(*^−^*)

明日はちょっとカキコできなそうなので、
また月曜日以降に報告に来ますね♪


それでは(^▽^*)

[89] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 つみっきー

2009/07/13 15:36

こんにちわ〜〜。

なんだか私の話のせいでみなさん不安になっちゃったかもしれませんね(><。)
でもきっとみなさんはうまくいきますよ☆
私も次また頑張りますからね〜〜。今日はこれから助成金の用紙を病院に提出してきちゃいます(^^)v

白トトロさん
ようやく始まったんですね〜〜。私も今度は少し多めに卵ちゃん育ててもらおうかな〜〜。
注射はどうですか??体だるくなったりしていませんか??
毎日大変ですが、お仕事との両立頑張ってくださいね♪
心配も沢山あると思いますが、大丈夫だと信じて頑張ってくださいね。
私の今回のこと一緒に悲しんでくれてありがとうございます。
これからもちょくちょく顔出しますのでよろしくです(*^o^*)

プッピーさん
その後生理のほうはきましたか??もう採卵に向けてはじまったかな??
まだまだ大変なことあると思いますが、あまり無理せず頑張ってくださいね。
私も次こそは頑張りますo(^^)o
体質改善でもしなくちゃです☆のんびりやりますね〜〜。

くーラブさん
今日採卵だったんですね〜〜。どうだったか私までドキドキしちゃいます。
きっと始めての事でくーラブさん自身緊張されたでしょうね。
私のときは終わったら手に汗がすごかったです。
今はゆっくり休んで、そして受精うまくいくこと願っています(>人<)
また落ち着いたら報告してくださいね〜〜。

[90] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 プッピー

2009/07/14 15:38

こんにちは。

くーラブさん
採卵昨日だったんですね。お疲れ様です。
卵ちゃんいっぱい育ってたんですね。
12個って凄い!!
受精うまくいく事願ってます。

私はやっと生理がきて、明後日から注射開始です。
私は、麻酔が少し怖いんです。
麻酔がきれて、痛さを感じたって言ってる方がおられて
痛くて動いてしまったらどうしよう(><)なんて考えてしまいます。でも、まずはいい卵が育ってくれる様に
願う事に集中しないと・・・ですね・・・・。

つみっきーさん
今日やっと生理がきましたぁ〜。
でも、昨日出先に点媚薬もって行くのを忘れてしまって、一回抜けちゃいました。
本当に情けない・・・。
私も体質改善、何日か前から旦那様と二人でマカを飲んでみてます。まだ、効果はまったく解らないですケド。
1ヶ月は飲まないと意味が無さそうですよね。
何か効果が出たらまた報告しますね〜。












[91] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 白トトロ

2009/07/14 16:09

こんにちは〜
今日も暑い日で、もううんざりしてます^_^;

プッピーさん
やっと生理が来たんですね。
そしたら誘発開始ですね〜!
プッピーさんも毎日の注射ですか?
いい卵ちゃんがたくさん育つといいですね(*^_^*)
ちなみに私は今日受診へ行ってきました。
今のところ9個の卵ちゃんがあるようですが、育ちが遅いみたいです。。。

くーラブさん
採卵お疲れ様でした!
いい卵ちゃんが採れて、無事に受精してくれていることを願っています☆
私は来週採卵予定なんですが卵ちゃんの育ちがゆっくりみたいで延びそうな感じです。
でもくーラブさんの後を追って行けるように頑張ります!
採卵後は結構辛いと聞きますのでゆっくり休んでまたここに来てくださいね(*'▽'*)
報告待ってます。

つみっきーさん
なんとかここまで来ましたよ!
今のところ注射の副作用もないですし、9個の卵ちゃんがいるようです。
仕事なんですが今週で退職になるので採卵の時はもう自由の身なんです。
だから予定が変更になっても対応出来ると思うとても気が楽です。
卵ちゃんなんですが多めに育てて凍結出来ればかなり体の負担は減りますよね。
それもいい方法かもしれないですね( *'∀'* )
私もみなさんの後を追って無事に採卵出来るよう頑張ります。

[92] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 くーラブ

2009/07/16 11:26

こんにちは(*^▽^*)

まずは報告!

13日(月)無事採卵してきました。
卵は全部で20個採れました(^-^)
病院で昼食を取って、体調も良かったので午後1時頃帰宅したんですけど
家に戻ってから下腹部がすごく痛くて歩けないほどでした。
採卵後ってこんなに痛いのぉ〜〜??って思うほど。

今日で4日経ちますが、まだお腹が少し張っていて
パンパンなんです。
まるで妊婦さんみたいに(^^;)
いつもはいてるズボンがはけずに、最近はワンピースやゆるい洋服で過ごしてます。

予想通りOHSSになってしまったんです。
そりゃぁ〜20個も卵ちゃん採れれば、なりますよね(^▽^;)
なので移植は延期になってしまいました。

20個の卵のうち17個が受精して分割を始めてます。
胚盤胞まで育てて凍結の予定です。
何個の卵ちゃんががんばってくれるか・・・。

今後は薬を使わず、自然に生理が来るのを待つことになりました。

移植が延期になってしまったことは残念ですけど、
しばらくは薬漬けの日々から開放されるので、のんびり過ごしたいと思います。(^▽^)

[93] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 つみっきー

2009/07/16 17:18

こんにちわ♪

今日も暑いです。夏がやってきましたね〜〜。
暑くてエアコンつけようか悩んでいます。電気代あがるなってちょっとためらっちゃいます。

プッピーさん
注射開始したんですね。注射は毎日病院に通われているんですか??
暑いので体調も崩しやすくなると思いますが、無理せず頑張ってくださいね。
点鼻薬は私は使わなかったのですが、時間が決まっているとついつい忘れちゃうこともありそうですね。
私ならしょっちゅう忘れそうです。
一回忘れてもさほど影響はないのでしょうか??
マカの効果も出てくれるとよいですね(^o^)v

白トトロさん
9個の卵ちゃんですか〜〜。いい感じに育っているみたいですね。私も嬉しいです。
採卵ごろにはもう少し育っているかもしれませんね。
私はお腹に卵ちゃんが育っていたときなんだか赤ちゃんが育っているような感じがしてとても嬉しかったです♪
お仕事も丁度やめられたあとに採卵ならホント負担が少なくて良いと思います。
卵ちゃんが無事に育ち採卵で元気な卵ちゃんが取れること私も祈りますね(>人<)

くーラブさん
わ〜〜〜採卵ご苦労様です。
どうなったかな〜って気になっていたのですが、20個とはすごいですね。
やっぱりOHSSになっちゃたんですね(><)
でも卵ちゃん無事に受精してくれたみたいだし、分割もこのまま順調にしてくれると良いですね。
17個あるなら期待できそうですけど・・・♪
お腹張っていてかなりお辛そうですね。
暑いし余計辛くなりそうですね。無理せずゆっくり過ごして次の周期に移植できると良いですね。
お薬もないみたいですし、のんびり過ごしてくださいね〜〜(≧▽≦)

私はこの間病院に申請書を書いてもらいに行ってきました。
出来上がりは10日くらいかかりそうですが、今月中に提出して、9月ころ戻ってくる感じです。
丁度病院も夏休みに入るみたいなので、やっぱり9月以降にまた挑戦することになりそうです。
今度は私がみなさんを追いかける形になりましたが、頑張りたいと思います(*^o^*)
来年こそは笑顔で新年迎えたいので、今必死に頑張りたいです。みんなで卒業したいですしね☆

[94] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 くーラブ

2009/07/17 14:38

こんにちはぁ〜〜(^o^)♪

今日は朝は少し雨が降っていたんですが、すぐやんで今はムシ暑いです(^^;)


つみっきーさん
もう病院に申請書提出したんですね(^-^)
私は凍結肺移植をして一連の治療が終わってからの申請になるので
まだまだ先になりそうです。
つみっきーさんは9月以降に採卵からの挑戦ですか?
年内にはみんなのうれしい報告聞けたらいいなぁ〜☆
あっ!もちろん私も年内にはっ!!(^▽^)


プッピーさん
木曜日から誘発剤の注射始まったのでしょうか。
私は連日注射の為に通院しました。
プッピーさんもですか?
私は病院まで車で10分くらいだったので比較的通院はラクな方でしたが
遠いと往復するだけで疲れちゃいますよね(^^;)
体外受精って大変な事ばかりですけど、がんばっていきましょうね♪


白トトロさん
白トトロさんは来週が採卵予定なんですね(^-^)
卵はあまり育ちすぎても私みたいにOHSSになってしまうので
10個前後くらいがちょうどイイみたいですよ。
白トトロさんは今の所9個の卵ちゃんが育っているんですよね?
無事採卵が済んで、受精して、移植までいけるといいですね。
私は採卵まででつまづいてしまいましたが、まだまだがんばりますよぉ〜(^0^)
今度は白トトロさんの後を追う形になりましたが、
早くみんなで卒業しましょうね♪


私は明日の午後、卵ちゃんのチェックに行きます。
胚盤胞まで育っていれば凍結の予定です。
さて、何個の卵が胚盤胞まで育ってくれてるかな?
全滅だったらどうしよう・・・(´Д`)
ドキドキです!

[95] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 プッピー

2009/07/17 19:16

こんばんは。
私の所では、ポツポツと雨が続いています。
クーラーつけなくても過ごせるのに、旦那様が付けるので
寒いです・・・(><)

白トトロさん
9個の卵ちゃんが育ってるんですね。このまま順調に成長してくれるといいですね。採卵予定はいつなんですか?
私も毎日病院での注射です。でも同じく車で10分なのでまだ、楽なほうです。
21日に受診になります。なんだかドキドキです。
目指せ卒業で、がんばりましょうね。

つみっきーさん
毎日病院での注射です。でも、車で10分程なのでまだ
楽かなって思ってます。
点鼻薬は注射が始まると忘れたらダメみたいだけど、
始めのうちは、抜けても気にしないでって事でした。
何度か忘れたけど、もう忘れたらダメだと思うとドキドキです!!
次は9月以降の挑戦になるんですね。
それまで、ゆっくり過ごして下さいね。

くーラブさん
凄く気になっていたんです。
採卵お疲れ様です。17個も受精したなんて凄いですね。
分割もこのまま順調に進んでくれるといいですね。
なんだか私までドキドキします。また、報告待っていますね。
お腹のはり大変そうですね。無理せずゆっくり過ごして下さい。


今日は採血とヒカ注射でした。今まで何度もしてきた事だけど、注射の後の自分の腕を見ると、なんだか悲しくなりました。
ダメですね。こんな事で。。。いつか、抱ける日がくる事信じてがんばらなくっちゃ。
皆で卒業したいですね。






[96] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 くーラブ

2009/07/18 10:59

みなサァ〜ン、こんにちは♪♪(^▽^)

今日から3連休の人も多いみたいですけど、私の仕事は日曜祝日は関係ないので、
3連休とは無縁です(^^;)

プッピーサン
プッピーサンも病院まで車で10分くらいなんですね。
このくらいの距離だと通院も大分楽ですよね(^-^*)
点鼻薬に連日の誘発剤となると、今採卵に向けてがんばってる真っ最中ですよね?
プッピーサンは採卵予定はいつ頃なんですか?
卵ちゃんって結局、数より質らしいですよ!
良質な卵ちゃんが出来るといいですね♪


私は今日は3日振りの病院です。
採卵前までは毎日病院に行ってたから、3日目ってなるとなんか久々なカンジ(^▽^;)
また報告に来まぁ〜す☆

[97] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 白トトロ

2009/07/18 14:49

こんにちは〜
みなさんお久ぶりです(*´∀`*)

私の経過なんですが・・・
本当は明日が採卵予定だったのですが卵ちゃんがまだ小さく採卵は延期となりました。
左右合わせて9個近くあるみたいなんですが、内膜症の影響で左にある卵ちゃんがさらに小さいようです。
採卵までの道のりがとても長いです(。>皿<。)
明日受診予定なので明日の結果で採卵日が決まると思います。

くーラブさん
体調は良くなりましたか?
20個もの卵ちゃんが採卵出来たなんてすごいですね!きっとその分OHSSになってしまい辛かったと思いますが。。。
今は分割を始めている頃でしょうか?
採卵が終わっても今度は胚盤胞まで育ってくれるか心配ですね。
どの過程にいても心配はつきものですね(>_<)
きっと胚盤胞まで育ってくれていますよ!
そして次周期には移植出来る事を私も願っています。
生理が来るまでの期間リラックスして過ごしてくださいね☆

つみっきーさん
やっと仕事から解放され、治療に専念できる環境になりました!
でも卵ちゃんの育ちが遅くて。。。
どうものんびりやさんみたいです( ´△`;)
色々思うと不安になりますがとりあえず育っていてくれてるので採卵できる大きさになるまで頑張ります!
つみっきーさんはしばらく受診はないんですか?
また治療が始まると忙しくなると思うのでゆっくりできる時にのんびり過ごして下さいね☆

プッピーさん
病院まで近いなんていいですね〜。
私は車で30分くらいはかかるので毎日の通院は結構大変です(;ω;)
私は看護師なので数日分の薬をもらってきて、職場の人に打ってもらったりしてます。
プッピーさんの卵ちゃんたちは順調に育っていますか?
私は育ちが遅くその分長く注射してるためお金もかかり
参っちゃってます。。。
きっとプッピーも来週には採卵予定になるんでしょうか?
お互い採卵まで辿りつくよう毎日の注射頑張りましょうね☆

[98] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 くーラブ

2009/07/18 16:29

さっき病院から帰ってきました。

20個採れた卵のうち、17個が受精して
そのうち12個の卵が胚盤胞まで育ってくれました(≧▽≦)
その中でもかなりグレードの良いもの(◎)5個、その5個と比べると少し成長が遅いものの、
質は良いもの(○)2個
合わせて7個の卵を凍結保存する事になりました。
全体的に見ると、今回卵の成長はかなり良かったみたいです!
先生に言われて、うれしくなっちゃいました。♪(^▽^)
旦那サマの精子と私の卵は体の外でも元気に
受精し、成長してくれてました!
あとは着床だけです。

今回移植は出来なかったけど
ここまでのいくつかのステップは乗り越えられることがわかったので
一歩前進したような気がしてなんだか今とても良い気分です(≧▽≦)♪


白トトロさん
採卵少し遅れてるんですね(´・・`)
でも、大丈夫!!!
ちょっとのんびりやさんの卵ちゃん達みたいですが、
あまり深く考えずに、白トトロさんものんびり待ちましょっ。
まずは明日の受診ですね。

私も白トトロさんと同じく内膜症です。
不妊治療もとうとうここまで来てしまいましたが、
一緒に卒業目指してがんばっていきましょうよ!
内膜症だって妊娠出来るんだって証明してやりましょっ(*^-^*)


また報告待ってますね☆★☆


[99] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 つみっきー

2009/07/18 18:36

こんにちわ♪
今日は天気が少し悪くて・・・なんかジメジメしてて嫌です。

くーラブさん
胚盤胞の確認なさったんですね〜〜。12個の卵ちゃんが胚盤胞になったんですか〜〜。
ホントすごい(^^)羨ましいです☆
今回は移植できなくて残念でしたが次の周期内膜をフカフカにして卵ちゃんのお迎えに行ってきてくださいね。
良い結果出ること楽しみにしています。私も早く次の採卵したくてたまりません。次は少し多めに卵ちゃん育ててもらおうかなって思っています。

プッピーさん
毎日病院でも近いと良いですよね〜〜。私はかなり遠いのでいいなって思います。
点鼻薬は注射が始まると忘れちゃいけないんですね〜〜。じゃ〜今度からは忘れないようにホント気をつけてくださいね。
良い卵ちゃんが出来るとよいですね(^^)v

白トトロさん
卵ちゃん少しのんびり屋さんみたいですね。
でもきっと大丈夫です。今お腹の中で頑張っている卵ちゃんたちを信じましょうね♪
明日無事に採卵日決まると良いですね。でもここまできたのだから焦らず頑張ってくださいね(≧▽≦)
私は8月は病院が夏休みみたいですし、採卵あとからプラノバールを服用していたので、まだ今週期の生理がはじまらなくて、なのでしばらくは病院はお休みです。
夏休みは久しぶりに旦那と温泉に行く予定ですよ☆

[100] Re: これから体外に進みます☆☆☆ 

 くーラブ

2009/07/20 16:37

みなさん、こんにちは♪

昨日は仕事がお休みだったので、家族で茨城県にある袋田の滝へ行ってきました(^▽^)

マイナスイオンた〜っぷり浴びてきましたよ(≧▽≦)

84歳の祖母も一緒に出掛けたんですけど、坂道や階段の上り下りを元気に歩いてました!!
私の方がへたばってたくらい(^▽^;)

途中お店でカキ氷を食べながら一休みしていたら
たっくさんのひょうたんが売られていて・・・・

ひょうたんってどうやら縁起の良いものらしいんです。
玄関に飾っておくと福が来るって。

ウソかホントかはわかりませんが、「縁起が良い」「福が来る」なんて聞くと

よしっ!!

・・・・って思わず一番小さいひょうたんを購入してしまいました(^▽^;)


家に帰ってから、即玄関に飾って・・・・


これで家にも福が来てくれるかな♪


今まであまり神様とか迷信みたいなもの、信じてなかったんですけど、
不妊治療をするようになってからは
「縁起が良い」とか「ご利益ある」とか「福が来る」なんて聞くと
迷わず手を伸ばしてしまうんですよね。

だって、ここまできたら後は神頼み!って気持ちもあって(^^;)


ひょうたんさん、福を運んで下さいっ!!


私は休みは昨日1日だけだったんですけど、
みなさんはこの3連休でどこか行かれましたかぁ〜?

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと