1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. シート療法に初挑戦!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

シート療法に初挑戦!

 のほほん

2009/05/27 16:16

皆さん。こんにちは!

私は治療歴4年目の35歳です。
タイミング法→人工受精→体外受精とステップアップをしてきましたが、いまだ授かりません(T_T)
妊娠判定で陽性すらでたことないんです。

はじめは、地元の不妊専門のクリニックに通っていたのですが、結果がなかなかでなかったので、昨年の12月に神戸の某Hクリニックに転院しました。

不妊の原因は、6センチ大の子宮筋腫があるので、おそらくそれが何らかの影響をあたえているのでは…ということですがはっきりしたことはよくわかっていません。

年齢的なこともあり、一日も早く授かりたい、と院長先生に相談したところ、紹介されたのがシート療法でした。

そして、本日無事、培養液を注入してきました。土曜日に胚盤胞を戻す予定です。
普通の体外受精にくらべると、ものすごく妊娠率が高く、ついつい期待してしまいます(病院のホームページを見て、あまりの臨床妊娠率の高さに大騒ぎしてしまいました!)。

同じ方法で治療されている方がいれが、ぜひ私のお話し相手になっていただけませんか?
周りの友達にも、治療のことを話してないので判定までの間、いろいろと語らえる仲間がほしいな〜と思い書き込みをしました。

返信=30件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: シート療法に初挑戦! 

 ママパパ

2009/05/27 21:13

のほほんさんこんばんは

もしかして同じクリニックかな?

三宮のHクリニックですよね?Hクリニックの掲示板もありますよ。
私もシート療法なのかな?よく分かりませんがたしかリンスって言うのと一緒だったような。
私は体外初めてです。今張り薬開始したところで来月はじめにも移植予定です。
分からない事だらけで怖がりなので色々びびってますが
過度の期待もしちゃってます。

色々教えてください☆

でもよくよく考えてみたら私とは違う方法かな??
たしか培養液を先に戻すとはきいてなかったような・・・
土曜日うまくいくといいですね!リラックスですね〜

[2] Re: シート療法に初挑戦! 

 あり☆

2009/05/28 12:06

はじめまして!こんにちわ。
あり☆と申します。

私は不妊歴4年で体外を3回やって着床せず、今回は7月に採卵をする予定で4度目の体外に挑戦するところです。

だいたい、採卵→受精→胚盤胞まではうまくいくのですが、一度も着床した事がありません。
特に子宮にポリープとかがあるわけではないのですが・・・。
今回はSEET法の事を聞きかなりの妊娠率があるとの事で初めてトライしようと思っています。
なので、いろいろ教えていただけたらと思い書き込みました。

よろしくお願い致します!

のほほんさん、土曜日の胚盤胞を戻すの楽しみですね!!
結果がうまい事いきますように・・・。

[3] Re: シート療法に初挑戦! 

 のほほん

2009/05/28 20:08

ママパパさん!あり☆さん!お返事ありがとうございます!

ママパパさんへ

同じクリニックなんですね。よろしくです。
Hクリニックの掲示板あるの知ってたんですが、シート法に限定して、いろいろお話したかったので、スレッド立てちゃいました(^_-)-☆
ママパパさんがされるリンス法とシート法は同じものだそうです。院長先生がおっしゃってましたよ。
張り薬かゆくなってませんか?

あり☆さんへ

治療歴4年ということで同じですね。
私もそうですが、いろいろ辛いことあったと思います。
私なんて、少し、性格悪くなってしまったような気がします…(T_T)
でも、いつの日か、かわいい赤ちゃんができることを夢見て、お互い頑張りましょうね。

私も、今回が初めてのシート法になるので、まだわからないこともいろいろありますが、採卵から移植までのことならお答え出来ますので何でも聞いてくださいね。



[4] Re: シート療法に初挑戦! 

 あり☆

2009/05/30 17:36

こんにちわ!!

のほほんさん今日は移植お疲れ様でした。
今卵ちゃんがお腹の中で頑張っているんですね〜。
うまくくっついてくれますように!!

ママパパさん、今回が初めての体外なんですね。
ドキドキしますよね・・・・。
採卵はもう終わっているのですか?
今回戻す卵ちゃんは胚盤胞なんですか??
体調を万全にして卵ちゃんの移植がうまくいきますように!!


ところで・・・・
リンス法とシート法の違いはなんですか??
教えて下さい!!

ではまた〜。

[5] Re: シート療法に初挑戦! 

 ママパパ

2009/05/30 21:44

のほほんさん、ありさん
こんばんは

のほほんさんは今日卵ちゃん
戻してきたんですよね。
いい結果になってみんなに繋がっていくと
いいですね☆

私は治療2年未満ですがすでに性格悪いです(笑)
ひがんだり落ち込んだり・・・

採卵はもう終わっています
怖がりですが痛みはなしでした。

ありさんは今どの段階ですか?

[6] Re: シート療法に初挑戦! 

 のほほん

2009/05/31 19:29

こんばんは(*^_^*)

昨日無事に卵ちゃんを戻してきました。
移植した当日くらいは、おとなしくしてたほうがいいかと思って、昨日はほとんど横になってました。

明日からは、また仕事です。ふぅ〜。
私の仕事は幸いデスクワークなので、あまり体を動かすことはないのですが、精神的にストレスを感じないように、心穏やかに過ごせますように!

シート法とリンス法ってのは、まったく同じもののようです。
病院でもらった資料を読むと「シート療法(リンス療法ともいいます)」と書いてありました。
今回も、先生や看護師さんによって「リンス」や「シート」と混在してましたよ。

判定日までまだまだですが、すでに、ちょっと弱気なのほほんでした。

[7] Re: シート療法に初挑戦! 

 ママパパ

2009/05/31 21:45

のほほんさん、お疲れ様でした☆

私も初移植にあたって色々調べていますが
昔は移植後絶対安静だったのに
今はそうでもないみたいですね。
お姫様生活を推奨するところもあれば
適度な運動があるほうが着床に血流がよくなって
効果があるとか・・・

どっちがいいま迷いますよね☆
私も今度の診察で効いてみようと思っています。

私も幸いデスクワークなのでよかったですが
お仕事してたら結果ばかりにとらわれずに気が紛れて
いいと思います。

弱気になる時もあると思いますが
いい結果をお祈りしていますよ☆
みんなで卒業できますように!!

[8] Re: シート療法に初挑戦! 

 のほほん

2009/06/01 22:09

ママパパさん。あり☆さんこんばんは。

移植後2日目ですが、特に何にも症状ありません。
明日は、着床期検査ということで血液検査してきます。
血液検査で何がわかるのかな?
正直、よく分かってません(?_?)

ママパパさん。私も同感です。
仕事をしてたら、少なくとも仕事中は治療のこと考えなくてすみますもんね。
たまに、仕事を辞めて、治療のことだけを考えて生活したい!と思う時もありますが、私の性格的に、家に一人いると治療のことばっかり考えて、結果的によくないような気がします(*^_^*)

みんなで一緒に卒業できたら本当に素敵ですよね。
ママパパさんは今周期に移植ですか?

[9] Re: シート療法に初挑戦! 

 ママパパ

2009/06/01 22:19

こんばんは

血液検査、なんでしょうねぇ・・・
たぶんホルモン値などをみるんですか!?
私も明日診察です

どこかでお会いしているかも!?

今周期移植ですよ。張り薬もほぼ終わりです
時々思い出すと無性にかゆくて・・・

みんなで同時に卒業できるように頑張りたいです☆

Hクリニックの別のスレで、判定前の血液検査が悪かった方が無事に妊娠されましたよ☆
自覚症状だとか、血液検査だとか色々あると
一喜一憂でなんだか気持ちも左右されてしまいますよね。
他のを読んでいてもフライングされる人も多いみたいですが・・・
私ならどうだろう、知りたいような知りたくないような

では明日も頑張りましょう☆☆

[10] Re: シート療法に初挑戦! 

 あり☆

2009/06/02 21:21

のほほんさん、パパママさんこんばんわ!!

お二人とも今日の診察お疲れ様です!!

どうでしたか??

のほほんさん、血液検査ドキドキですね・・・・。
何の値を調べてくれるのかしら・・・??
私は着床しているかの検査を今まで血液検査ではした事が無いもので・・・・。
卵ちゃん、無事育っておくれ!!

ママパパさん、張り薬お疲れ様です!
痒くなりますよね・・・。私の場合は2枚貼っていたので剥がれないようにするのに苦労しました。
剥がれないようにする為にテープのうえから貼っていたテープで逆に皮膚がただれてしまいました〜。(笑)

移植の日は決まったのですか??

私は6月はお休み周期で7月に採卵予定です。
なのでまだまだ道のりは長い〜です。

お二人ともお仕事をされているんですね。
仕事と病院との両立はどうされているんですか??

職場の人に話していますか?
診察と仕事が重なったりした時は??

私は1年前まで働いていたのですが、治療に専念しようと重い仕事を辞めました。
でも最近また働きたくなって・・・。
現在、職探し中。
新しい職場でどこまで理解してもらえるか不安です。


シート法とリンス法の説明ありがとうございます!!
同じなんですね。
移植にもいろんな方法があるんですね〜。
勉強になります!!

それではまた〜。

[11] Re: シート療法に初挑戦! 

 ママパパ

2009/06/02 23:48

こんばんは!

今日病院が終わったのは9時半。もうへとへとです。

内膜とホルモン値ばっちりです。

仕事をしながらなので調節するのが大変だ・・・
仕事しながら治療するのは大変です。ありさんが
仕事をやめられたのも正解ですね。
でも治療費が・・・
うちはカードがきくのでいいですが、採卵の時は
さすがにカードがきれませんでした!
普通ありえないですよね。。。

今日は張り薬6枚です。
かゆいっていうか、もう悟り開きますよ。
かゆいの通り越してなんだかどこもかしこもかゆいようなきがして体中かいちゃいます。

今日疲れたので明日は絶対早く帰ってゆっくりします。

おやすみなさい〜☆

[12] Re: シート療法に初挑戦! 

 のほほん

2009/06/03 20:35

こんばんは〜。

昨日無事血液検査を終えてきました。
受付をしてから、採血の部屋に呼ばれるまで小一時間かかり、その時点ですでに疲れてました(お腹もぺこぺこだし…)

それで、血液検査の結果なんですが、看護師さんが「ちゃんと、お薬効いてるようですね」って言ってくれました。ホルモン値が正常だったようです。
もし、ホルモン値(何か、2種類のホルモン値が書いてあったんですが、舞い上がってて覚えられませんでした。すみません。)が低すぎたりすると、薬が増えたりするそうです。

もし、妊娠しているのなら、着床しているはずなんだけど、下腹がちょっと張っていて、軽い生理痛がたまにあるくらいしか症状がありません。
過去に体外受精をしたときも、同じような症状だった気が…

…おっと!
そんな風にマイナスに考えないようにしよ!^_^;

あり☆さんは7月なんですね〜。まだ少し先ですが、いい卵ちゃんが育つよう応援してます。

職場の人には治療のことは話してません。
同じ年頃の既婚者がほとんどなのですが、みんな子供がいて。
きっと、治療のことを話しても理解できないだろうし、同情されるの嫌だし…。

そういえば、同僚(男。子供あり)が、「僕の妻も子供ができなくて病院で注射を打ったりいろいろしたんです」みたいなことを、苦労話っぽくはなしてたことがありました。
「私なんて、その、次の、次の、次の、次のステップに進んでるわ!」って心の中で毒吐いてしまいました。

違う職場の友達には何人か治療のことを話してたんですが、ことごとく去年妊娠していきました。なので、今は家族以外治療の話はしないようにしてます。友達も気を使うだろうし。


幸い、今の病院は時間も遅くまでやってるので、仕事を休まなければならないことはないので、とってもありがたいです。

ママパパさん。昨日はお互い病院お疲れ様でした。めちゃめちゃ混んでましたね。
張り薬が6枚ということは、採卵まもなくですね〜。
私も、6枚はった自分の姿に笑ってしまいました。
膣座薬もスタートですか?

ちょっと長くなってしまいました。
それではまた〜。

[13] Re: シート療法に初挑戦! 

 ママパパ

2009/06/03 21:45

のほほんさん、血液検査の結果まずは
一安心ですね!

色々考えちゃうけど絶対プラス思考がいいですよ〜

膣座薬、使いやすいですか??
昔むかしにロケット型使った時
痛すぎてなきました。看護師の方にきいたら
痛くはナイトおもうよ〜って事だったんですが・・・

今日もかゆくてかゆくて・・・
でもベビの為に!って思って我慢我慢。
六枚も張ると隙間なしではってるので少し見え隠れしてる皮膚を無意識でかいてます(笑)

ではでは、また

[14] Re: シート療法に初挑戦! 

 あり☆

2009/06/04 12:33

こんにちわ!!

のほほんさん、血液検査クリアして良かったですね!!
少し下腹部が張るような感じがあるのですか??
私も移植後に同じような症状がでたので心配になり先生に聞いたところ、お腹の張るような感じはあまり気にしなくて良いそうです。
妊娠していたら子宮が大きくなるとき違和感があったりするそうで、お腹の違和感はあまり妊娠している、していないに関係ないみたいなので大丈夫ですよ!!

ホルモンの値も順調なので頑張れ卵ちゃん!!

仕事と治療の両立はホント難しいですね・・・。
お話読んでいて気持ちが手にとるようにわかります!!

でも、病院が遅くまでやっているのはありがたいですね〜。
なんとか仕事終りに通えますものね。
私のクリニックは18時くらいまでなので仕事終りにいくにはちょっと微妙・・・。ぎりぎり間に合うか??って具合ですね。

あ〜。
いつから仕事を開始するか悩みます。

治療代もかさむし・・・。

7月に採卵。移植はきっと8月??だったら、9月から働く?
でも・・・・、妊娠していたら働きたくなし・・・・。

悩みます。

すみません。愚痴っぽくなってしまいましたね!
いかん、いかん!


ママパパさん、内膜とホルモン値順調でよかったですね!!
いよいよ移植ですか?!

膣剤痛いですよね・・。前回の移植の時に使いましたが、朝晩頑張りました。
私の場合ホルモンのバランスの関係なのかカンジダ膣炎のように痒くなってしんどかったです・・・。(涙)
でも、注射より膣剤の方がホルモンが安定して効果があるようですね!

でも、ホント、ベビの為にファイト!です!!

ではまた〜。

[15] Re: シート療法に初挑戦! 

 ママパパ

2009/06/04 22:27

こんばんは


膣座薬、全然痛くなかったです。
でも違和感はあるかも・・・

ありさん、愚痴は全然大丈夫ですよ〜私なんて
このことにかかわらず普段から愚痴っぽいです。
解決してほしいようなこともあれば聞いてもらうだけで
すっきりすることもありますもんね!
不妊にストレスは大敵です!

なかなかストレス対策できなくて悩んでますが・・・

では明日もがんばりましょう☆

[16] Re: シート療法に初挑戦! 

 のほほん

2009/06/04 23:41

こんばんは。

ママパパさん。膣座薬痛くなかったようですね。よかったよかった。
私も前の病院でもらった膣座薬は先のとんがった少し長いものだったので、入れるのが難しかったし、痛かったですが、今回のは小さい丸い形なので痛いということは全然ないですよね。

でも、毎回、座薬を入れるのはブルーです。
できるならしたくないけど、赤ちゃんのためには頑張って一日3回きっちりやってます!
まもなく、2箱目終わりそうです。

あり☆さん。お仕事するかどうか悩みますよね。
治療費って本当に高いですもんね。
この前、移植したときの料金が105,000円で、会計のときに内心「ひぇ〜!」って思ってしまいました。
保険適用になってほしいものです。

ずっと、軽い生理痛のような症状が続いています。
5日後の今頃の私はどんな気持ちでいるのかなぁ〜?などと考えてしまいますが、毎回、期待したらあかん…と思いつつ、期待してしまって…撃沈!という繰り返しなので考えないようにしようっと。

でも、今回は確率の高いシート法だけに、だめだったら本気で凹みそうで怖いです(T_T)

[17] Re: シート療法に初挑戦! 

 あり☆

2009/06/05 15:34

こんにちわ〜。
お二人とも1週間お仕事お疲れ様でした!!

私の愚痴聞いて下さってありがとうございます!!
なんだか自分の気持ちを書いたらすっきりして、昨日の夜に旦那と話あい、やっぱり治療を優先する方向で早くても今回の治療が落ち着きそうな10月ぐらいかな働くことにしました。(もし、妊娠しなかったら・・・)
自分のなかで気持ちがもやもやしていたのですっきりです!

これで、今回の治療に専念します!!
ちょっと治療代の事は気になりますが、頑張って節約します!
ホント毎回治療費を払う時にドキドキしますよね・・・・。


昨日から生理になったので、眠くて眠くて。

ではまた〜。

[18] Re: シート療法に初挑戦! 

 あり☆

2009/06/05 15:39

おっと、質問したかったのですが・・・。

シート法で胚盤胞を戻す時は採卵した月には戻さないで、翌月に戻すんですか??(新鮮胚盤胞は無理?)

あと、シート法の培養液を子宮に入れるのは移植の何日前位なんですか??

初歩的なことかもしれませんが教えて下さい!

[19] Re: シート療法に初挑戦! 

 のほほん

2009/06/07 17:55

こんにちは!

今日は旦那が休日出勤なので、午前中からずーっとゲームをしてました。いい歳して、ゲーム大好きなんです(*^_^*)

ずっとあった軽い生理痛も、昨日からほぼなくなってしまいました。今日は体がだるくて熱っぽいような気がします。ただ、基礎体温全然測ってないので、本当のところはよくわからないんですが。。。

あり☆さん。お返事が遅くなってすみません。
胚盤胞は採卵した月には戻さずに、いったん凍結するので当月には戻しません。
私の場合は、翌月は一カ月間お休みで、そのまた次の月に移植するという感じでした。
なので、今回移植した胚盤胞は2周期前に採卵したものです。
私が通ってる病院の方針なのかなぁ〜?パパママさんはどうでした?いつ採卵したものですか〜?

[20] Re: シート療法に初挑戦! 

 ママパパ

2009/06/07 22:47

こんばんは!


私もあんまりその辺は良く分からず・・・
治療の事もっと勉強しないといけないですね。
特に先生が多いところだと、自分で勉強して
色々質問しないといけないと不妊雑誌に書かれていました。確かに担当医が居ないと自分で勉強しないと
分からない事だらけで不安なままですしねぇ・・・

ありさんは無事妊娠してお仕事するのが
2年後3年後になればいいですね。
私も仕事やめること考えてるのですが、治療するとしたらパートも難しいのかな、と思っちゃいます。。。
自分の都合で採卵や移植や注射など決めれないですもんね。。。

今月末から隣のチーム嫌いな子が帰ってくるんです。そう、子供が出来て復職する子です。
私と親しい子に私が子作りしてないのかなど、根掘り葉掘りききまわっていたみたいです。(私だけじゃなく他にも結婚してる人が子作りしてないか聞きまわっていたような子です)
私の仲のいい先輩もうかつに子供が出来ない事を話してしまい、案の定色んなところでべらべら話され大変いやな思いをしたみたいです。
最近ちょっとした事でも被害妄想気味になってしまうのでそういう子が後ろで仕事していると思うとちょっとうんざりです。。。

ちょっと愚痴っちゃいましたが、来週も頑張ります!
いい結果が出せるようにみんなで頑張りしましょうね☆

[21] Re: シート療法に初挑戦! 

 あり☆

2009/06/08 18:22

こんばんわ〜。

のほほんさん!いよいよ判定の日が近づいてきましたね〜。体が熱っぽくてだるいですか??
もしかして・・・・(笑顔)
妊娠の初期症状だといいですね!!
なんか、そんな気もする!!

シート法の事教えていただきありがとうございます。
今度受診した時に先生に相談して色々聞いてみます!!

ママパパさん、今月末に子供が出来て復職する方がいらっしゃるんですね。
子作りの事を根ほりはほり聞いているなんて・・・・。
ホントほっといて欲しいですよね。
噂好きの人はどこにでもいるもんですね〜。

あんまり関わらず、適当に流しておいて大丈夫ですよ!!

仕事をしているとホント治療をしている事だけでも色々悩みも多いのに、人間関係は複雑です。

でも、それにもめげずかわいい赤ちゃんを抱っこ出来る日を夢見て頑張りましょ!!

ではまた〜。

[22] Re: シート療法に初挑戦! 

 ママパパ

2009/06/09 00:01

ありさんこんばんは☆
本当、うわさ好きはどこにでもいると。。。
分かってるけど自分のこと根掘り葉掘りきいてるって
直接きくと本当気分悪い(怒

というのも、私の部内で私と同じ時期に結婚した子が5人(彼女含め)ほか3人が結婚後1年以内に一人目を生んでるんです。
本当、みんなハネムーンベイビーかしら!?って思うくらい。で、今度復職する子は自分と私だけ同時期に結婚して子供が出来ないから焦っていたのか人のことが聞きたいのか回りを使って聞き出そうとしていたような・・・
他人の家の子作りどうしてるかなんて人に聞いたりする?へんな子。と思いながら彼女は程なくして
妊娠しちゃいましたが。。。
人の妊娠に焦るのってしょうがないですもんね。こればっかりは。
自分の努力だけでもどうにもならないこともあるしあきらめた頃に出来たりだとか。
気長に構えるのも難しいですが、絶対出来る!ってことだけはいつも胸に、希望を持っています!!

では明日も頑張りましょう〜

のほほんさんは、いい兆候が出ているのかな??

[23] Re: シート療法に初挑戦! 

 のほほん

2009/06/09 08:26

おはようございます。
いよいよ判定日が来てしまいました。
今日は、いつもより早めに目が覚めてしまって…。自分でも、気にしないように努めているものの、やはり、かなり緊張しているようです。

でも…何にも症状がないんです。
生理前の下腹部痛もないし。。。
熱っぽさも、あんまりなくなってしまいました(T_T)

今日、仕事が終わってからの病院なのですが、きっと今日は仕事が手に付かないだろうな。どちらにせよ報告させてもらいますね。

ママパパさん。
根掘り葉掘り聞く同僚の人のこと、すごく分かります。私の周りにも同じような人がいます。
不妊治療中はただでさえストレスを感じたくないのにね。
その人も、出産されて、少しは相手の気持ちが分かる大人に成長してくれていたらいいですね。

私も、ママパパさんがおっしゃるように「絶対にできる!」って希望を持って頑張っていますが、さすがに、今回だめなら凹みまくると思います。

あ、そろそろ時間なので仕事に行ってきます!

[24] Re: シート療法に初挑戦! 

 ママパパ

2009/06/09 23:07

こんばんは

のほほんさん、どうでしたか?
結果聞くまでは緊張されたのでは??

症状はあまりあてにならないっていいますよね。
情報が多すぎると過度に期待したり落胆したり
してしまって、ネットで調べないほうがましだと
思いつつついつい色々しらべちゃいます。

いい答えを期待していますね。
ではおやすみなさい♪

[25] Re: シート療法に初挑戦! 

 あり☆

2009/06/10 13:14

こんにちわ〜。

関西の方はとうとう梅雨入りしましたね!
私は東京に住んでいるのですが、梅雨入りしていないのに湿気が多く洗濯物が乾きません・・・。
晴れないかな〜。

ママパパさん、「気長に構えるのも難しいですが、絶対出来る!ってことだけはいつも胸に、希望を持っています!!」ホント、元気もらいます!!
絶対出来ると希望を持ち続けます!!
毎日、今回はやっぱりダメかな〜。いや、大丈夫!!妊娠する!!と気持ちのゆらぎがありますよ・・・。

のほほんさん、昨日は病院お疲れ様でした。
ホント、結果を聞くまで緊張しますよね。

ご報告待ってます!!

ではまた〜。

[26] Re: シート療法に初挑戦! 

 のほほん

2009/06/10 20:35

こんばんは。のほほんです。

昨日、判定を聞きに行ってきました。
結果からいうと「陰性」でした(T_T)
HCGもまったくなく着床すらしていなかったようです。
期待していただけに、本当にがっくり来てしまって…。病院を出てから駅に向かう途中で泣いてしまいました。

家に着くまでの電車の中で、気持ちを前向きに切り替えて、家に帰ってからは、ずっと我慢していたお酒をいっぱい飲んじゃいました(*^_^*)
今回は妊娠できなかったけど、私にはやさしい旦那がいてくれるので十分幸せだなぁ〜と改めて思いました。

今後ですが、実は、6センチ大の筋腫があって、以前から、それが原因かもしれないと診断されていたんですが、妊娠率の高いシート法でも着床すらしなかったようなので、筋腫を取る手術をすることにしました。
昨日、地元の病院への紹介状も書いてもらいました。

お二人にはいい報告をしてバトンを渡したかったんですが残念です。
筋腫の手術をしてから、4ヶ月間くらいは不妊治療をお休みしなければならないので、次に病院に行くのは秋か、もしかしたら冬かもしれません。
凍結胚盤胞が1個残っているので、今年中に迎えに行くのを目標に頑張りたいと思います。

[27] Re: シート療法に初挑戦! 

 ママパパ

2009/06/11 22:25

こんばんは・・

のほほんさん。。大変残念な結果ですね。
シート法もして期待も高い分、落ち込みも
当然ありますよね・・・
私もAIHでだめだった時それが原因で喧嘩したこともあったけどだんながとても優しくいつも
それに支えられてます。
旦那と二人で、幸せだって思えるんです。
でもだからこそその人の子供を産みたいですよね!!
今は悲しい気持ちがいっぱいあると思います。
でも手術も決意されたのなら大きな一歩ですね!!

今年中に絶対お迎えしていい結果が得られますよ!!
かげながらお祈りしています。

この間Hクリニックの待合で読んだ雑誌に
ジャガー横田が筋腫をとる前の妊娠率ゼロから3パーセントにあがり、本当に自然妊娠したっていうのを
読みました。
妊娠しにくい原因があるということは取り除けば
ぐんと可能性もアップするってことですよね!!!

みんなで一緒にがんばりましょうね☆

[28] Re: シート療法に初挑戦! 

 あり☆

2009/06/12 00:11

こんばんわ。

のほほんさん、残念な結果でしたね・・・・。

でも、やさしい旦那様に癒されてすでに前に向かって歩んでいるのほほんさん。すばらしいです!!
そんなお二人の所にはきっとかわいい天使が来ると思います!
あきらめないでお互いがんばりましょ!!

ジャガー横田さんは筋腫があったんですね。不妊治療をしていたとは聞いていましたが・・・。
妊娠率3%で自然妊娠したなんて、ホント妊娠って奇跡ですね。

ホントみんな卒業できるように頑張りましょ!!

[29] Re: シート療法に初挑戦! 

 ママパパ

2009/06/14 20:45

みなさまこんばんは

週末も何もなく終わってしまいました。
ジャガー横田さんはゼロだった妊娠率を
大きな筋腫をとって3%にあげられたそうです。
のほほんさん、Hクリニックのたしか表紙が
奥菜恵が表紙の雑誌に載っていた気がします。
45歳で筋腫を取って自然妊娠って本当
神様っているんだなぁって感心しちゃいます。
確かに結果論ではあるけどこういう話をきいたら
自分には十二分にチャンスがあるんだからって
思わなきゃいけないんですよね。
今週は会社が忙しいんですが頑張ります☆

[30] Re: シート療法に初挑戦! 

 あり☆

2009/06/16 17:32

こんにちわ!!

お元気ですか??

週末はどうでしたか??

私は久しぶりに旦那と知り合い何人かで温泉に行ってきました。
子宝の湯があったのでしっかり入ってお願いしてきました!

明日は排卵チェックのためにクリニック受診の日です。

いよいよ7月は採卵です。

ではまた〜。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと