1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 体外の料金教えてください

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外の料金教えてください

 アヒルさん

2009/05/24 18:50

初体外に向けて、ピルと点鼻薬を服用中のアイビーと申します<m(__)m>

病院での説明の時に体外にかかる料金表をいただき、約30万かかると言われました。深く考えずに納得していたのですが、昨日点鼻薬を処方してもらった時に「この薬事自体は保険適用もできるが、体外に使うので保険がきかない」とのことで14000円支払ました。2週間使用するので1本では足りなくなるそうで、後日もう1本購入する予定です。
料金表を確認してみると、30万の中には採卵に至るまでのお薬はまったく含まれていません。採卵から移植に至るまでで30万のようです。
点鼻薬が終われば10〜14日ほどの注射がはじまります。注射って1本いくらくらいするものなんでしょうか?

先生に聞けばよいのですが、次の診察が1週間先なので「一体いくらお金がかかるんだろう」としばらく悶々としてしまいそうです。
みなさんはピルや点鼻薬、注射など採卵前にいくらくらいかかりましたか?料金の中には採卵前のお薬なども入っていますか?
どなたかわかる範囲で結構ですので教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

返信=5件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 体外の料金教えてください 

 ふーとん

2009/05/24 20:10

はじめまして!

私も今月から初体外に向けて挑戦中です。


私も病院で料金表頂きました。

説明の書類なんかを見てると、採卵から移植までで初回は30万円、
胚盤胞移植2万円、受精卵凍結保存8万円、受精卵融解移植4万円、
点鼻薬は1万3千円、HMG注射1回5千円という感じですね。

注射はおそらく5〜10回くらいだと思うんで、結構かかっちゃいますよね。その間、内診をするとまた別料金ですし、点鼻薬も2本は必要ですし。

移植後は薬も服用しなくてはならないし(いくらかはわかりませんが)、ほんとお金が飛んできますね(TT)

私の計算では初回は50〜60万円くらいはかかっちゃうかなあ〜と思ってます。

病院によってまちまちですけど、友人たちもそれくらいはかかったらしいので標準的なのかな?とも思います。

助成金は年に20万円しか戻らず、今年は節約しなくちゃって感じです。

[2] Re: 体外の料金教えてください 

 アヒルさん

2009/05/25 20:03

ふーとんさん
お返事ありがとうございます。
50〜60万ですか!正直30万って思い込んでいた私にはショッキングな数字です〜(>_<)

点鼻薬やっぱり1万3〜4千円はするものなんですね。うちだけがそんなに高いの?と心配だったんで、ちょっと安心。
ふーとんさんの病院では、注射代もちゃんと料金表に載ってるんですね。うちは採卵前の料金は一切載ってなかったです。
注射が1万5千円として、14日打ったら・・・ヒィ〜〜〜(@_@;)
10倍ポイントを狙ってネットショッピングしてる場合じゃないわ。今すぐ節約はじめなきゃ!

助成金も1回につき10万ですよね?出るのはありがたいけど、全然足りないですよねっ!!

[3] Re: 体外の料金教えてください 

 ふーとん

2009/05/25 21:18

あひるさん

こんばんは!
ほんと採卵までのきっちりした金額知りたいですよね★

HMGの注射、今日は3千円ちょっとでした!
おそらくなんですが、最初は300単位で今日は150単位で量が違うからだと思います(^^;;;;



私も転院したばかりでまだ金額がよくわからず、お財布にたくさん入ってないと心配で(^^;;;





[4] Re: 体外の料金教えてください 

 アヒルさん

2009/05/27 19:29

ふーとんさん、
注射で3千円ってこともあるんですか?!それはうれしい!
土曜日が診察予定なので、先生に聞いてみようと思います。料金的なことは先生ではなく、受付とか看護婦さんとかにゆっくり聞けたらいいんですが、そんな雰囲気じゃないんですよね。

点鼻薬がはじまってるんですが、鼻の奥を通ってのどに流れてしまいます。もったいない気がするし苦いし。量が多いのかなぁ?
ふーとんさんは、どうですか?

[5] Re: 体外の料金教えてください 

 ふーとん

2009/05/27 20:10

あひるさん


こんばんは!

今日も3230円の注射でしたよ!
明日は診察もあるので、1万弱はかかりそうです。

点鼻薬は苦いですよね(;;)
私も流れますが、たぶん仕方ないのかな〜って思います。
けど、ちゃんと吸収されてるのか心配ですよね(^^;;;
しばらく何も飲食しないようにはしてますが(^^;;


不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと