1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 分割胚で融解胚移植をしました。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

分割胚で融解胚移植をしました。

 ゆうこりん

2009/05/13 22:50

去年初めて体外受精しました。クロミッド採卵の新鮮胚を移植し妊娠したけど5週で残念な結果になり大泣きしてその後2か月後に融解胚移植し今度は、化学流産袋すらなくてたんなる注射の影響かなという感じです。その後タイミングしたけど駄目で今月融解胚移植し結果待ちです。上手くいけばいいなと願う毎日です。今迄お金かなり遣ってます。こんなことばかりしてると貯金も出来ないし病院も遠い所まで通院してます。妊娠出産が済むまでは心が落ち着かないスッキリしないです。子供がいないのは寂しい限界が来てます。この先どうなるのか不安だらけです。1人でいいから授けてほしい気持ちでいっぱいです。

返信=12件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 分割胚で融解胚移植をしました。 

 さつき生まれ

2009/05/14 18:24

ゆうこりんさん、はじめまして。

私も結果待ちです。って、おととい移植したばっかりなんです。
でも今朝体温が36.58と低く、びっくりしました。低いですよね?生理開始から今日で21日目です、今回もかすりもしなかったのか、
寒さのせいか???(南半球に住んでいるので今寒いんです)
ゆうこりんさんは今何日目ですか?体温計ってらしゃいますか?
私は楽しみは取っておこうと思いたいんですが、心配で計ってます。
でもやっぱり計らない方がよかった。精神的によくないです。
あ〜明日の朝どうしよう?

お気持ちはよく分かりますよ。
私も一人でもいいから授けて欲しい。
不安だらけですよ。
今回も駄目だったら・・・
もう長年子どもを待ち望んでいて、しんどいです。
何度涙を流し、痛い思いをして、お金を使って・・・

暗くなってごめんなさい。
前向きにいかないと駄目ですね。

みんなに幸がありますように。

[2] Re: 分割胚で融解胚移植をしました。 

 ゆうこりん

2009/05/14 20:58

さつき生まれさんこんばんは。
外国に住んでる方ですか?冬ですか?体外は、何回目ですか?結果がでるまでは、ドキドキしますね。無理しないようにのんびりするしかないですね。

[3] Re: 分割胚で融解胚移植をしました。 

 さつき生まれ

2009/05/14 23:10

ゆうこりんさん、こんばんは。
はい海外からです。
IVFは2回目です。
冷凍胚はあと1個残ってるんですが、主人にはこれ(今回)が最後と言われてまして・・・
あれこれ考えしまうので、仕事中の方が救われます。(パートで働いてます)

[4] Re: 分割胚で融解胚移植をしました。 

 う

2009/05/16 14:13

海外に住んでいる日本の方ですか?体外は、1回日本だと約30から50万かかります。保険効かないです。さつきさんのところは?仕事してるのですね。融通はききますか?

[5] Re: 分割胚で融解胚移植をしました。 

 さつき生まれ

2009/05/16 20:49

うさん、こんばんは。
はい、日本人ですよ(笑)東京出身です。
こちらでも金額はそういう額ですよ。
今回は2回目(凍結胚、自然周期)なんで、初回より安かったですが。
保険は少しきくかな?
でもやっぱりIVF、お財布には優しくないです。
100ドル、200ドルでなく、1000ドル単位とかで請求が来るので、ドキっとしますね。
仕事はパートタイムなんで、融通は利きます。
週25〜30時間ぐらい働いています。
今日は9.5時間働いてきました〜。

[6] Re: 分割胚で融解胚移植をしました。 

 う

2009/05/17 15:01

さつき生まれさんこんにちは
海外でも同じ位するのですね。保険が少しきくんですか?日本ではありえないです。お仕事先の人には治療のことお話して理解してくれてますか?こういう治療しながら仕事してる人はどうしているのかなと思ってます。私は、理解が難しいと思うので仕事がなかなか出来ないでいます。

[7] Re: 分割胚で融解胚移植をしました。 

 さつき生まれ

2009/05/17 17:06

うさん、こんばんは。
日本は不妊治療のすべてが保険対象外なんですか?
でもお住まいの地域によって、助成金がありますよね?

職場では不妊治療のことは一切言っていません。
だから今日も子どもは欲しくないの?と聞かれてしまいした。
喉から手が出るほど、欲しいっちゅうのっ!!
↑失礼しました(汗)

こちらでは排卵誘発剤の注射は自宅で打つので、そう毎日病院行くことはないので、治療のことは言わなくても済みます。
注射はペンタイプになって、おなかに針を刺して押すだけ。最初に病院で教わります。
簡単ですが、私は恐ろしいので、主人にやってもらいました。
自分でやる方もいらっしゃいますよ。


今回自然周期で、凍結胚を戻しましたが、その後注射や薬はまったくありません。
胚は人工的に戻しましたが、それだけなので自然に近いです。でもこれで妊娠できるのか本当に疑問です。

というか体温低くて、妊娠してなさそうです。
高温期なのに36.5℃台なんです、もう無理っぽいです。
すでに悲しいです。。。
私は着床障害があるのかなぁ。

[8] Re: 分割胚で融解胚移植をしました。 

 う

2009/05/17 17:20

助成金あっても1回10万でいちからだと足がでます。自然周期で薬なし出来るのですね。うちは、移植前に注射その後に注射座薬つかいます。仕事先は、なかなかいいずらいですよね。へたに言って嫌な目にあうといやだし。難しいですよね。いつ判定日ですか?私は、あと数日です。

[9] Re: 分割胚で融解胚移植をしました。 

 ここ

2009/05/17 17:22

助成金あっても1回10万でいちからだと足がでます。自然周期で薬なし出来るのですね。うちは、移植前に注射その後に注射座薬つかいます。仕事先は、なかなかいいずらいですよね。へたに言って嫌な目にあうといやだし。難しいですよね。いつ判定日ですか?私は、あと数日です。

[10] Re: 分割胚で融解胚移植をしました。 

 さつき生まれ

2009/05/18 07:15

うさん、おはようございます。
今日は休みなので朝からネットしてます。

こっちの治療は最低限って感じで、日本の治療を見るともどかしく感じます。
こんなんで妊娠できるんだろうかって。

仕事場は若い子が多く(10〜20代)、上司は子持ちで不妊のことはまったく分かっていませんね。
でも不妊のことは隠し通していられるので助かっています。
もちろんたまに来る“子どもは?”攻撃はいやですが。

私の判定日は22(金)です。
体温はやはり低めで、半分以上諦めています。
うさんは高温ですか?
妊娠されてるといいですね!

[11] Re: 分割胚で融解胚移植をしました。 

 う

2009/05/18 10:14

さつき生まれさん
こんにちは。お休みなんですね。何処かにお出かけですか?私は、1人でランチに行く予定です。手打ちのうどん屋さんいいとこ見つけました。友達誘いたい気分でないです。1人でリラックスしたいなと思います。お互い頑張りましょうね。

[12] Re: 分割胚で融解胚移植をしました。 

 さつき生まれ

2009/05/18 19:20

うさん、こんばんは。
手打ちのおうどんいいですね!おいしかったですか?
私は今日お友だちとカフェランチしてきました。
明日からまた仕事です。忙しいといいな〜、その方が考えなくて済むので。
明日は26日目かな? まず朝 体温計るのが、今から怖いです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと