1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. そろそろ結果が出てもいいんじゃない?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

そろそろ結果が出てもいいんじゃない?

 ベリー’70

2009/05/06 10:49

こんにちは。
治療暦が超長くなり、いいかげんくたびれてるべりー’70です。

採卵数、なんと23回!!(二回妊娠しましたが、流産しました)。
年齢ももうすぐ39歳です。
そろそろ結果がでてくれてもいいんじゃないかな〜と思ってます。
最近、くたびれちゃって・・・。だれか話し相手になってください。

過去ログは返信できません

[1] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 とこりん

2009/05/06 15:46

こんにちは!

ベリーさんがんばってるなーと
ついつい書き込みお邪魔します!!

私もIVF−ET、十数回になりましたが
一度も妊娠していません。

34歳で内膜症の手術、その間、婦人科系の病気で
何回入院したか・・・
そんなわけでいろいろ問題が多く
今は筋腫の問題で、状況は悪くなるばかりで
結構つらめです、

ベリーさんたら、まだ30代じゃないの!
アラフォーだけど、
OVER The 40じゃないし(私はこっち)
まだまだ、がんばりましょう!

だけど、この治療きついですよね、
精神的にもぐっさりきますしね。
かかった費用は外車一台分になろうかと・・

題名の「もう、そろそろ・・・」は、
痛いほどわかります。。。
わたしも
「本当に、もう良いんじゃない???神様!」
って感じです。

[2] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 ベティノーズ

2009/05/06 21:28

ベリー’70さん・とこりんさんはじめまして。
ベティノーズと申します。

年齢的には私もほぼ同年代です。
仕事を辞めて本格的に治療を始めたのが4年程前です。現在IVFチャレンジ5回目ですが全て胚移植まで至らず…です。

病院は1度変わりました。内膜症も原因の1つのようですが、腹空鏡検査までしていません。
先生には年齢の割りに卵巣の老化が早い為、とにかく卵が出来にくいと言われています。
いつも1個、出来て2個なんです。

私も、そろそろ諦める気持ちの準備をしなくちゃいけないのかな〜、と初めて考えていたら涙が次から次に溢れてしまいました。
子供ってすぐに出来るものだとばっかり思って、仕事優先でやってきて、病院に行くまで自分の身体の事を知らなかった…本当に最近悔しい気持ちと色んな気持ちで押しつぶされそうです。

でも、ベリー’70さん・とこりんさん頑張りましょう!!
最近、まだやれる事はある!と信じて涙を拭き拭き頑張っています!

[3] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 みんめい

2009/05/07 00:33

皆様 はじめまして!

私も仲間に入れてください^^
年齢、治療回数、皆様とほぼ同じです。
今後、自分がどうすれば良いのか・・・
考える気力さえも無くなりつつあります。トホホ…

治療&他愛も無い話を一緒にさせてくださいネ!

[4] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 cindy

2009/05/07 06:01

皆様おはようございます。

今朝10回目の移植の自己判定をし,撃沈されました。
私も2回流産しています。(タイミングとAIHで)

体外を始めてから一度も陽性をみていません。
今朝は5時に目が覚めてしまいました。自己判定の緊張からでしょうか。朝からブルーになってます。

私もきっと自分は子どもをもつことはないのではないかと思ってしまいます。

仕事で多くの友人に会う機会がもうすぐ来るのですが
行きたくないです。というのも双子を生んだ同期が復帰して会いそうな予感もするし,いろんな人に会いたく
ないのです。子どもを生んだばかりの人たちとは会いたくないのが今の気持ちです。

私もそろそろ結果がでてもいいころなのにーと思っていました。

次の治療は7月を予定しています。

[5] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 ベリー’70

2009/05/07 19:21

みなさんこんばんは。沢山の方に反応してもらってうれしいです。
今度こそ。今度こそは。と毎回思いながらも、失敗ばかり。でも、諦められず。諦められませんよね?
こんなに頑張ってるし、きっと結果がでるはずですよね?と、自分に言い聞かせてます。


★とこりんさん
私も筋腫持ちです。先生は妊娠の邪魔にはならないと言ってましたが、着床しないのは筋腫せいもあるんじゃないかと思ってます。
外車!買えますよね〜!!!金銭感覚が麻痺しそうです。いくら使ったのか怖くて計算してませんが、高額なのは間違いないです。

★ベティノーズさん
私は、卵は沢山出来るんですが質が良くなくて、胚盤胞までの到達率が低いんです。全滅の事もあるし、出来てもグレードが悪いんです。なので採卵数より移植数は少ないんです。
私も仕事優先でした。採卵も急には休めないので、なかなか先生の指定する日に採卵できず、『赤ちゃんと仕事、どっちが大事か良く考えて!妊娠は今しか出来ないよ』と、しかられちゃいました。
まだまだ、やれる事沢山ありますよ。誘発方法で成績も変わるみたいだし。一緒に頑張りましょうね。

★みんめいさん
治療期間が長くなると、これからどうしたら良いのか考えちゃいますよね。分かります。何がいけなかったのか色々と滅入っちゃいますよね。
不妊治療って、期待が大きい分ダメージも大きいですよね?1回の治療で妊娠する人がいるのも事実ですもんね。ここは、傷ついた人ばかりですが、その分得るものも大きいはずです。仲間もいます。頑張りましょうね。

★cindyさん
私も、4月末に15回目の移植が失敗に終わりました。期待してたんだけどな〜。(−)判定に慣れちゃってる自分がいやでした。
判定日後に気持ちの整理が付いてない状態で友人に会うのはちょっと辛いかも。次の治療予定が決まってるなら、成功をイメージしてみたらどうでしょうか?ちょっとは元気になるかな?ちなみに私は、6、7月に凍結卵のお迎え予定です。

[6] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 ミニーメイ

2009/05/08 19:31

こんにちは、皆様はじめまして!

私は、先日10回目の移植が失敗に終わりました。

今は、身体作りをしながら6・7月に凍結卵を迎えに行く準備をしています。

これから、皆様よろしくお願いしま〜す。






[7] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 ベリー’70

2009/05/09 10:33

おはようございます。

ミニーメイさん移植残念でしたね。

私も、先日失敗し、6〜7月に凍結卵のお迎え予定です。一緒ですね。

一緒に頑張りましょうね。

[8] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 かしわもち

2009/05/10 11:25

はじめまして。是非お仲間に入れてください。
タイトルを見てホントにそうだよなぁ〜と痛感してしまった「かしわもち」と申します。
2回の採卵、5回の凍結卵移植もすべて撃沈に終わりそろそろ、諦めた方がいいんじゃない?と
考えていた時に、ベリー'70さんのタイトルがバーン!と目に入ってきて正直救われた思いです。

今日でプラノバールを飲み終えてリセット待ちです。
一緒に頑張らせてください。

[9] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 とこりん

2009/05/11 13:32

皆様 こんにちは!

今日はお天気と言ってたのに??
あれ〜〜のお天気ですね!

今週は母の日を迎えたのに
今日実母とけんかしてしまいました。
高齢の母に強い口調をしてしまって
母とえども・・我慢ならなくて
自分が嫌になってしまいます。
こんな調子じゃ、心境にも体にも良くないわ
自分を変えなくっちゃ

ベティノーズさん
私も、35歳で本格的な治療に入ったけど
いつも卵ちゃんは1つか2つ、時には0もあります。
自分体の状態と向き合わないとならなくて
正直きついですよね、でも通常の排卵であれば
1つあればいいわけで、本来は自然なわけです・・
いい卵ちゃんが1つできれば御の字!

私も何度も自暴自棄に入りそうになりました。
でもあきらめきれないよね〜〜〜
だから、今こうしてここに居ます。
がんばろうね!!

ベリー’70さん
はじめまして!同じような経験をしているので
すごく親近感湧いてしまいました。
本当にがんばってますね!
私もかなりの回数IVF-ETをしているので
4回目くらいに何でできないのかと凹んで
7回目くらいに治療がキツてもうダメと、少しお休み
そして10回目あたりにに、ブチギレしまして
悲しみとか辛さとか乗る超える力を身につけました。
泣いても叫んでも変わらないし、
諦めたら終りと前を向いていこうと思って・・・
ある意味戦いですよね・・・
絶対この手に子供を抱く!!!強く思っています。
私はきっとこの先何年もまだ頑張ると思います!

みんめいさん
継続する力って、とっても大変ですよね。。
私の友達は、10年近く不妊治療をおこなって
46歳で男の子を授かりました。
諦めなかった事への大きなご褒美をもらえました。
なによりの宝ですよね!
辛いけど、がんばりましょうね!

cindyさん
結果残念でしたね・・・
辛さがわかる分言葉がありません。。
今はそんな気になれないと思いますが、
小さな子どもってたくさんパワーがあるそうで
先述してますが、4回目くらいの時
子連れの友達への家に遊びに行けなくなりました。
羨ましくて、辛かったです。
でも、すこしずつ今になって積極的に子供に接する
ようにしています、脳を活性化するために
イメトレです。特に赤ちゃんには目をみて
「家の子に早くおいでと伝えてね!!」と
念力状態!すると向こうもジーっとみてたりして、
可笑しくなってしまうんだけど、笑う門には福来たる!元気出して!

ミニーメイさん
今回は残念でしたね・・・
私もたくさん経験してきました・・・
毎回結果が怖くて辛くて、でも是非
次のステップへ踏み出してくださいね!

凍結卵があると心強いというか
うらやましい〜〜
私なんか卵ちゃん採卵できるかできないか
のところでウロウロです。
どうも私に場合3ヵ月のサイクルで良い卵ちゃんに
出会えるようです。
体力つけて、ちびちゃんお迎えしてね!
私もまたがんばります!

かしわもちさん
そうだ、そうだその調子!!
一緒に愚痴言いながらがんばりましょう。。
ガッツだ!!

[10] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 ベリー’70

2009/05/11 19:59

みなさんこんばんは。

かしわもちさんもよろしくね。

ここで気持ちすっきりさせて、次回に挑みましょう!
ストレスは厳禁ですよ。


私も最初の頃は浮き沈み激しかったですけど、回数増加に伴い最近では開き直りです。
『やれるところまでやってやる〜!!かかってこい!』みたいな。ヤケクソともいいますが・・・。(笑)
もちろん、撃沈後はへこんでますが悩んでる時間はないので、次のスケジュールを立てちゃいます。
これが良いのか悪いのか分かりませんが、私には合ってると思います。だからこんなに回数重ねちゃって、も〜ねぇ〜。

今週水曜日に凍結卵のスケジュールを決めます。
前を向かないと幸せは来てくれません。
振り返るときは振り返り、時が来たら一気にGO!!です。可能性がある間は頑張りますよ〜。
でも、いい加減何とかならないかしら・・・。

若干、気持ちがからまわりしているベリー’70でした。

[12] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 みんめい

2009/05/12 18:53

皆様 こんばんは〜

ベリー’70 さん
この題名、ホントにそう思いますよねーー;
努力が報われますように!
ちなみに私は低刺激(クロミフェン+超〜微量な刺激の鼻スプレーOR自己注射)しかしたことがありません。
採卵は9回、移植は2回、それ以外は全て撃沈です(><。。。)

とこりんさん
はじめまして^^
最近は妊娠に何が良くて、年齢以外の何が原因なのか…
解らなくなって来ました。。。
先が見えない暗いトンネル、、、凄い試練ですよね><

他の皆様
結果が出るために何かしていますか?
鍼灸・サプリ・運動などなど・・
良い事・お勧めがあったら教えてくださいね!

[13] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 かしわもち

2009/05/13 16:17

皆さん、こんにちは。
これから、ひと頑張り治療をしようと思いGWどこも行かなかったので温泉に行って鋭気を養ってきました。
まだまだ私やるわよぉ〜、カモンっ!ベイビィ〜って感じですが、私も空回り気味です(^^ゞ

結果を出すためにやっていることは、
鍼灸は週1で通い、漢方は保険適用されている病院で温経湯(106)、桂枝茯苓丸(25)を処方してもらい飲んでいます。
湯船には必ず浸かり、腹巻、5本指靴下を履き、日に1万歩以上歩き、葉酸のサプリを飲んでいます。
鍼灸をしてから卵のグレードがグーンと上がり主治医から何か生活に変化あった?と聞かれるほどでした。
私には鍼灸が合うようです。
自宅でも、先生の言われたツボにお灸をしています。
ザクロジュースやマカも飲んだけど、私はあまり結果が出ませんでした(^^ゞ

あと出来ることってなんだろう?
みんめいさんの言う通り、皆さんが結果を出すために何をしていらっしゃるか知りたいです。

[14] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 あじさい3

2009/05/13 17:40

みなさん。はじめまして。はじめて書き込みをします。私は体外を六回しました。はじめて妊娠反応があり、大喜びで生活をしていたら、流産してしましました。ショックで家にひきこもりぎみです。もう何をしたらいいのか、わからなくなりました。お金もかかるし、こんなに辛いことをこれからも続けていくことが出来るのかも、不安です。六回でももう、心が折れそうです。。。。みなさん、どうやって元気になっていますか?

[15] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 ベリー’70

2009/05/14 20:25

こんばんは。
毎日のぞけなくてごめんなさいね。

まず、私のやってることは

@『メルビン』を内服してます。私はPCOS疑いなので病院からメルビンの指示がでてます。
A『マカ』 合ってるかどうか分かりませんがとりあえず続けてます。採卵周期には主人にものませてます。のみだしてから、IVFの受精率が良くなりました。私に効いてるというよりは主人に効果ありかも?
B『ざくろジュース』 最近始めたので効果は不明です。
C『ストレッチ』 血行が良くなればいいなと思いやってます。
D『腹巻・レッグウォーマー』 やってるのは寝るときだけです。
E『よく笑う』 なんとなくストレスが少く、前向きになれそうな気がしてます。

こんなところでしょうか??効果の有無がよくわからないのが本当のところです。針治療や整体なんかも興味はあるけど、どうなのかな??


★あじさい3さん
辛い思いをされてますね。
私もIVFで二回流産してます。11週と6週です。
最初11週で流産した時は、先生も「10週過ぎたら流産の確立もかなり減るから」と、言ってたので安心してた矢先でした。もぅ、おお泣きです。現実が受け止められず、PCで流産をひたすら検索し、泣いてました。
元気になるのは正直無理です。ましてや治療してやっと授かった待望の赤ちゃんですもんね。悲しくて当然です。
すぐ立ち直れる人もいれば時間がかかる人もいます。
無理に急いで次を考える事はないと思いますよ。時期がくればこのままじゃ駄目よねって、私は思い始めました。
だから今は、短かったけどお腹に宿ってくれた事に感謝し、赤ちゃんの為にもいっぱい泣いてあげてください。そして自分の体をいたわってあげて下さい。そして、妊娠できた自分をほめてあげましょうよ。ね?
話し相手がいるだけでも気分は紛れます。毎日は書き込みできないけど、遊びにきてね。あじさい3さんは一人じゃないからね。


ちなみに、皆さんは、IVFで失敗した時どうやって気持ちの切り替えしてますか?

[16] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 かしわもち

2009/05/16 07:45

こんにちは(^^)
やっとリセットして、今日からクロミッドを飲むかしわもちです。

IVFで失敗した時は、とにかく泣き、それから美味しい物を食べ気を紛らしています。
それほど、気持ちの切り替えをするのが上手ではないなぁ〜と感じつつ
仕事にのめり込んだりして次の治療まで過ごしています。

不妊治療ってある意味、修行みたいですよね。
苦悩の連続で一喜一憂して・・・・。はぁ〜。ため息が出ちゃいます(^^ゞ

[17] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 ベリー’70

2009/05/20 19:44

こんばんは。

かしわもちさん、私も今日リセットしました。
6月に凍結移植予定なので、またドキドキ周期の始まりです。期待と不安が入り混じってます。

かしわもちさんは、職場に治療の事お話してますか?
私は、両立が難しくなってきたので仕事をやめ専念しようと思い最近カミングアウトしました。
意外とあっさり理解してくれて、仕事やめずに治療優先で休みも取らせてもらえる事になりました。
ただ、治療をすればすぐ出来ると思ってる所があるので、困ってます。
結果が出なかったらどうしよう。神様〜!!!
今まで頑張ってきたし、そろそろいいんじゃないかしら?ねぇ?

[18] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 とこりん

2009/05/21 00:15

みなさん、こんばんは

先週結果が出まして、
着床サインが出たのですが、結果残念でした。
でも、私にとってすごくすごく意味のある残念でした。そして、とても勇気をもらえた出来事でしたので
辛くて泣いたけど、卵ちゃんに感謝して
また前を向いていきます。

立ち直るための行動は、
今は特になにもしなくなりました。
以前は旦那さんと飲んだりしたこともあったのですが、
それも止めて、体作りに見直しかけたりして
ストイックな状況ではないので、簡単に言うと
楽しむ気持ちで次へ望むようにしています。
辛さは変わらないけれど、止まってられないのだ。

私は、葉酸、マカ、根野菜など
皆さんとあまり変わらない程度の努力
あとは、運動をしてます。
早寝早起きも実践、今日はダメダメですが・・。
久々の夜更かしなので、すっごい眠い。

もう寝ま〜〜すね、おやすみです。

[19] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 かしわもち

2009/05/21 15:44

皆さんこんにちは。
クロミッドを飲み終えてhmg注射をしている、かしわもちです。

とこりんさん
 結果残念でしたね。でもとこりんさんの前向きな
「止まってられないのだ」はそうだよね、そうだよねと共感しますよっ。
前進あるのみですよね?私も頑張ります。

ベリー’70 さん
私も下旬から6月にかけて最後の凍結卵の移植を控えています。
ベリー’70さんと同じく治療方法を変えてから2回目の移植という
のもあり、期待と不安でいっぱいです(^^ゞ
仕事は、一度退職し治療に専念していたのですが後任が続かず
通院しながら出社したら?と言われて職場の方々も応援してくれています。
だからこそ、結果を出さなきゃと思ってしまい(^^ゞ
そろそろ結果が出てもいいんじゃない?と言われる前に
なんとかしなければっ!そろそろよね?って感じです。


[20] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 ベリー’70

2009/05/25 19:28

こんばんは。
早いものでもうすぐ6月ですね。


とこりんさん
今回は非常に残念でしたね。でも、着床したと思えば勇気が出るといいますか、『また頑張ろう、あともう少しだ!!』って自信も付きますよね?本当に前進あるのみですよね。

かしわもちさん
私は移植日程が決まりました。6/12です。ホルモン補充なので、通院も少ないしのんびりとしたもんです。
ただ、以前受精卵わ融解するときに紛失され移植がキャンセルになった事があるのでそれが心配です。

[21] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 かしわもち

2009/05/25 21:57

おしりにhcg注射をしてもらっても「痛いぃ〜」と声に出してしまう(^^ゞかしわもちです。

私は今週土曜日に凍結卵の移植が決まりました。
大安でもあるし、移植前に日本橋水天宮にお参りにしてから移植に望む予定です。
先日子授かり祈願をしてもらい、お守りを頂きました。
今回の移植は最後の凍結卵ということもあり、移植後は病院の近くのホテルに
泊まりゆったりと週末を過ごすことにしました。
治療を頑張った自分へのご褒美です。
今からハラハラ、ドキドキです(^^ゞ

[22] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 ベリー’70

2009/05/26 19:46

こんばんは。

かしわもちさんも移植決まったんですね。
移植は、自然周期ですか?それともホルモン補充ですか?
移植って妊娠に一歩近づく様な気がしてワクワクしませんか?まぁその分撃沈するとへこんじゃうんですけどね。
私も今回失敗すると次は採卵からです。お互い今回で決めちゃいましょう!!妊娠すると信じてれば必ず赤ちゃんはやって来ると私は信じてます。
自分へのご褒美。大事ですよね!いろんな事我慢したり、犠牲にしてるもんね。たまにはいいよね。
私も何かご褒美しようかな〜。

[23] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 かしわもち

2009/05/27 08:00

卵巣が腫れているようで下腹が痛いかしわもちです。

移植はホルモン補充です。とても自然周期で出来る身体じゃなくて(^^ゞ
移植後は、チュニックを着て妄想妊婦に変身です:笑。
いつも移植の時に検査技師の先生から受精卵の写真を頂くので
その写真を見ながらお腹をさすり、モーツァルトを聞きいてドップリ妄想です。
これは、不妊治療をしている人でないと理解してもらえないかも???
今回で決まるよう、信じて頑張りましょうねーっ。

ご褒美見つけましたか?

[24] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 ベリー’70

2009/05/27 22:07

こんばんは。

移植までもうすぐですね。体調はどうですか?

ご褒美ですが、欲しいし、したいんですけど、いざしようと思うと何がいいのか分からないんですよね〜。
欲しいものもあるけど、色々考えると買えないのよね。
貧乏性なもんで、衝動買いとかもできないんです。
しいて言えば、エステとかに行って全身きれいにしてもらいたいな〜。なんてね。

[25] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 かしわもち

2009/05/28 10:52

こんにちは(^^
鍼灸で体調を調整してきたかしわもちです。
先生からそろそろ結果が出てほしいねと言いながら鍼をブチっとされました。

バランスの良い食事とカフェインに気をつけています。
このご時勢でやはり衝動買いは出来ませんよね(^^ゞ
エステならアロマテラピー全身をお勧めします♪夫婦でハマッてしまい
終わった後は気持ちよくて爆睡ですよ。

移植を迎えるにあたってもうドキドキです:笑。

[26] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 ベリー’70

2009/05/28 21:47

こんばんは。移植待ちどおしいね。

バランスの良い食事って難しいですよね。
主人の帰宅が遅いので、夕飯は一人で食べます。一人なので、テキトーに済ませてるので栄養価的にどうかな〜?コーヒーも好きなので、朝は必ずだし(昼は我慢してます。)バランス悪いですよね。
内膜が厚くなるように、食事考えないと!!

アロマテラピー考えてみますね。
6月は結婚記念日と私の誕生日そして移植と、盛りだくさんなので全部まとめてパーッとやったらスッキリするだろうな〜。

[27] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 かしわもち

2009/05/29 16:31

ついに明日12:30から移植が決まったかしわもちです。

今日診察をしました。血液検査の結果も良好でデュファストンを
今夜から服用し移植に望むことになりもう、まな板のコイです。
仕事も手につかず書き込みしています:笑。

コーヒー私も好きですっ!スタバのノンカフェインコーヒー豆を入手して
飲んでいたのですが、かなり割高なのでもう普通のコーヒーに変えようと
思っています。
食事は、温野菜をストックして葉酸を取るように心がけています。
働いているとやはり、手抜きは必須ですよね(^^ゞ

今度こそ!上手くいくといいなぁ〜。

[28] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 ベリー’70

2009/05/30 08:24

おはようございます。

今週末の私は、主人の実家に行きます。
毎月一回、お泊りなんです。ふぅ〜。

いよいよ今日ですね。なんだか私もドキドキしてきました。
無事に解凍でき、スムーズに移植が出来ますように。
かしわもちさんの思いが通じますように。
移植後は、ご褒美楽しんでね。
良い週末を!

[29] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 かしわもち

2009/05/30 08:43

朝から落ち着かなずそわそわしているかしわもちです。
おはおうございます。

移植の後にパイナップルを食べるといいと卒業した方から聞き
タッパにカットしたパインをつめて持参します。

ご主人のご実家では気づかれしてしまうと思いますが(^^ゞ
同居じゃないだけマシですよ。
ちなみに私は、同居です(^^ゞ肩身の狭いお嫁さんです。

では最後の凍結卵をお迎えに行ってきます♪

[30] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 ベリー’70

2009/05/31 18:14

こんばんは。

昨日の移植はどうでしたか?お疲れ様でした。親鳥生活楽しんでください。ストレスは大敵ですよ!美味しいもの沢山食べ、適度な運動ですかね?まったりとすごしてください。私も、6/12に続きますね。

同居されてるんですね。治療の事はご存知なのかしら?
色々大変ですね。主人は末っ子の長男なので義理両親は70歳を超えてます。とっても良い人で、私のこともかわいがってくれます。子供好きなので早く孫を抱かせてあげたいです。
結婚して丸9年経とうとしてますが、赤ちゃんの事は言われた事ないんです。逆に気を使って、言っちゃいけないと思ってると思います。だから余計に申し訳ないです。『今度こそ良い知らせを持って帰るからね!!』と、心の中で叫んどきました(笑)。

[31] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 かしわもち

2009/06/01 17:47

下腹がなんとなく張っているかしわもちです。

お蔭様で無事移植が終わり、週末はゆっくり過ごすことができました。
G2の卵ちゃんを2個移植してきました。
これでもう凍結胚は終わりとなり、次回は採卵からまたスタートです(^^ゞ
(もう、次回の心配をしている気弱なかしわもちです。)

義理両親は、治療していることは既に知っていて、やれるだけ頑張れと
応援してくれています。
職場も理解があり、治療が長い期間になっているので正直申し訳ない気持ちです。
こんなに皆応援してくれているのに・・・と思ってしまいます。
だから、今度こそ!そろそろだよね???と思いながらお腹をさすっています(^^)
ホント、今度こそ!ですよね?

[32] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 ベリー’70

2009/06/01 20:33

こんばんは。

無事にお迎えできてよかったです!!!
G2なら良好卵じゃないですか。自信持っていこう!
判定日まで妊娠生活楽しんでください。ちなみに判定は血液?尿?私の病院は移植後14日目に尿検査だけなんです。よく、中間判定されてますよね?着床したかどうか知りたいですよね。
私も、移植後つい次回を考えちゃいます。悪い癖ですよね?

私の職場も、不妊治療がよく分からないなりにも理解しようとしてくれてます。ただ、朝からの休暇が取れない職場なのでもし駄目だったらどうしよう、言えば何とかして休暇をくれると思いますが、成功する保障がないので躊躇しちゃうんです。それがストレスなのよね〜。ま、今回結果が出れは良い事なんだけどね。ん〜今から弱気でどうするんだ!!

お互い、周りの環境には恵まれてる方かもしれませんね?なかなか、分かってもらえないですよ。
自分だけでなく、周囲の善意に応えるためにも頑張るしかないのだ。かしわもちさん頑張れ!私も頑張るよ〜。

[33] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 かしわもち

2009/06/02 14:14

寝汗がひどく少々寒気がするかしわもちです。
フキツな予感・・・。
でも今朝の体温は、まだ下がらずセーフ(^^ゞでした。

移植してまだ4日・・・・・。ふぅ・・・どうすれば判定日まで早く感じることができるのかしら?
判定日はいつも血液検査です。排卵の検査も血液検査で私は尿でやったことありません。
中間検査もやったことない・・・。やって着床したか知りたいっ!です。
大学病院での治療なので治療費はそんなにバカ高い感じはしませんが
患者さんに妊婦さんが目立ちます。
大きいお腹を横目で見ながら、いいなぁ〜と思ってしまいますよ(^^)トホホ・・・・・。

[34] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 ベリー’70

2009/06/02 21:37

こんばんは。

判定日までが長いですよね。ちょっとの症状に敏感になってしまいますよね〜。
基礎体温ちゃんと測っているんですね。スバラシイ!
私は、お薬飲んでたりするとその影響で高温期だったり低温期だったりするので、IVF初めてから計測してないです。
寝汗がひどいと言う事は、体温が高いからじゃないかしら?高温期続行中なのでは?
私の移植が6/12なので丁度その頃判定でしょうか?

大学病院なんですね。私は、不妊専門の開業医ですが、産科も人気がありいつも待合は一杯です。
開業医なので、検査結果が当日に出ないし、先生も一人なので待ち時間も長くて大変です。でも、フルタイムで働いてる私には開業医の方が融通が利いていいんですよね。
大きなお腹は目の前ですよ!!

[35] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 かしわもち

2009/06/03 14:50

こんにちは(^^♪
今日は診察に行ってきました。
おりものが多くもしかしたら、卵ちゃん出てきちゃう?なんて思っていたので
診察時に聞いてみると、大丈夫ですよと言われ一安心(^^ゞでした。

基礎体温は、最初の担当医の先生は計らなくていいよと言われていたので
計らないでいたんです。それまでそんな、面倒なことできないっ!
と思って(^^ゞ計っていませんでした。
その先生が転勤になってしまい、次の担当の先生に
ちゃんと計って持ってきて!と言われて(^^ゞ
それからというもの、真面目に計っています。

ベリー'70さんももうすぐ、移植ですね。
たぶん、ベリー'70さんが移植するころ私の判定日です(^^ゞ
来週金曜日くらいかな?と思っています。
ちなみに次回は土曜日に診察です。

今日は、おしりに注射2本打たれ駅に着くまで痛みが消えませんでした。
こんな痛い思いしたんだからと足はデパ地下へ(^^♪
ご褒美に、鮮魚売り場で天然ブリのカマを入手しお昼に塩焼きにして食べました。
今日はお休みなのでゆっくり過ごしています♪

明日から、辞令が6/1付けで出て職場が最寄り駅近くなり通勤が楽になりました。
会社の温かい配慮に少々、プレッシャーを感じつつあります(^^ゞ

[36] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 ベリー’70

2009/06/03 22:43

こんばんは。

お尻に2本も注射ですか!?
病院によって、同じ移植でも方法が違うんですね。
診察も判定日までないです。多分、処方されてるホルモン剤も違うんだろうな〜。だから『転院したらすぐ出来た』なんて、よく聞きますよね。病院や、方法にも相性があるんでしょうね。

職場の異動があったんですね。居心地の良い所だといいですね。環境の変化が良い方に向かうなんて事も聞きますし、いいかもしれませんね。
私の職場は、『最初、みんなで応援するよ!!』的な感じだったので、『急な休みが取れればいいので、頼むからおおごとにしないで下さい。そっとしておいて〜』と頼みました。気持ちはありがたいんですが、デリケートな部分を理解してもらうのは難しいです。
不妊治療に対して好意的なのでありがたいです。
でも、確かに若干プレッシャーかも。

[37] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 かしわもち

2009/06/04 12:33

職場が近くなったことを良いことに朝寝坊し遅刻寸前だったかしわもちです。

注射は移植直後に2本ブチッとされて、判者定日までの2週間まで3〜4回ほど診察が
あって注射も2本ブチッとされます。あと、デュファストンという
薬が処方されて今回私は14日間の処方でした。
ベリー'70さんの病院は通院ないなんて良いですよね。
通うのも結構億劫なときありますもの^^;

食品偽装、冷凍食品の事件から外食を極力避けてお昼はお弁当を持参しています。
体が資本だし、出来ることからコツコツやっています。

[38] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 ベリー’70

2009/06/04 21:36

こんばんわ〜。

職場近くていいですね。私は車で1時間かかります。毎朝辛いです〜。
お昼お弁当なんですね。ウチもです。主人が持っていくので作ってますが、マンネリなのよね。手間隙かけてる時間もないし、毎日似たようなおかずなんです。だから、外食やコンビに弁当でもウチ弁当でも栄養がかたよってるかも・・・。ヤバイ???

通院は、移植までに3回ほどホルモン値の採血のみに来院、移植当日に黄体ホルモンの注射1本と採血があり、後は判定日まで来院なしです。お薬はプロゲストンが6/7(日)から判定日までずっとと、移植当日からプレドニゾロンを5日間です。知人が通院してた病院は膣座薬でしたよ。移植後のホルモン補充が注射だったりお薬だったり病院によって違うんですね。効果はさほど変わらないんでしょうけど、先生の考え方ですかね?ま、妊娠できりゃ注射でも、座薬でも何でも我慢するよ〜!

[39] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 かしわもち

2009/06/05 15:59

ベリー'70さん
移植が一週間後となりましたね。体調如何ですか?
私はなんの自覚症状もなく、腹痛、腰痛、足の付け根痛もなく
吐気もまったくありません(-_-)

処方される薬で座薬は今までありませんが先生や病院の治療方針で
だいぶ違うのでしょうね。
私はまだ転院を経験したことがなくて^^;なんとも言えませんが
治療料金も差があるのは確かです。早く保険が適用されるといいのにと思っています。

最近キンピラゴボウに凝っています。
スライサーをGETして薄切りが楽しくて(^^♪
薄いと味もすぐ浸み込むので美味しいですよ。
私も毎日似たようなお弁当になります(^^)
新しいお弁当箱が保温ジャーつきなので温かいご飯を箸で摘みながら有難さを痛感しています。

[40] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 ベリー’70

2009/06/05 19:47

こんばんは。

体調はなんら変わりなく。ただ、張り薬『エストラーナ』で内膜調整してるんですが、かゆくて・・・。
症状は人それぞれですよ。いかにも!的な症状が出る人もいれば何もない人まで様々です。以前妊娠反応が出た時はな〜んもなくて、今回もダメか・・・と、思ってたら陽性が出ました。超ビックリでした。まだ、1週間あります。これからこれから、ね!ちなみにフライングする方ですか?

キンピラか〜、しばらく作ってないかも。夫婦2人暮らしなので、一度作るとしばらくなくなりません。小分けにして冷凍してます。スライサーいいですね。薄く切るのは大変ですもんね。私はフードプロセッサーが欲しいな〜。保温ジャーって、量多くないですか?主人がそうなんだけど、ご飯はいいけどおかずスペースを埋めるのが大変ではないですか?

[41] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 かしわもち

2009/06/06 18:00

午前は注射に午後は鍼灸にへと病院をハシゴしたかしわもちです。

皮膚のかゆみはどうですか?かなりかぶれたり、かゆかったりという
ことを書き込みで見かけますよ。現物を見たことないのですがシップのような感じかしら?
くれぐれもお大事にしてください。

フライングはいつごろから止めたのかな〜。
最初の頃は待ちきれず試したところhcg注射の影響で陽性反応が出てしまい
ぬか喜びをして病院の結果を聞いて落ち込み家で大泣きしたんです(^^ゞ
お馬鹿ですよねぇ〜(^^ゞ
治療を始めたばかりだったので治療の知識がゼロに等
しく無知だったのですね。
その出来事以来、フライングしてないのですよ。
今日、診察で水っぽいおりものがあったので先生が消毒してくれました。
前回の先生は心配ありませんといってくれたのですが今日の先生は
うーんと悩みながら軽く消毒しときますと言うので少々不安が過りました。
次回は水曜日にまた診察と注射の予定です。頑張れ!卵ちゃん!
しっかり貼りついていてくれぇ〜って感じです(^^ゞ

お弁当箱はベリー'70さん、職人さんが肩から下げているお弁当箱を
想像してません?女性用のかわいいお弁当箱があるんですよ(^^♪
ここ↓
http://www.zojirushi.co.jp/syohin/outdoor/keep14.html
会社にレンジがなくて(^^ゞ冷えたご飯が身体に沁みるんです。
それで通販で買ってみたら、手放せなくなりお弁当は欠かせません。
私の職場周辺のランチ相場が千円なんです。
ひぇ〜っでしょ?野菜中心で手作りし葉酸を取るように心がけてます。

良い週末をお過ごしください(^^♪

[42] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 ベリー’70

2009/06/07 09:53

おはようございます。
土日は休みなのでグータラしてます。
主人がいるのであまりPCは触れません(涙)

お弁当箱見ました!主人のとは違いますね。小さくてかわいらしい。毎日ランチで千円は痛いな〜。ただでさえ治療費かかるのに高い〜。私は田舎(山陰です)なので、ランチはもう少し安いかも。ま、食べに出て帰る時間と、そもそも職場付近にあんまないんでもっぱらお弁当ですかね。仕出し屋さんみたいな所で注文してる人も多いですね。ご飯は持参して、おかずのみ注文(300〜500円位かな)してる人も多いですよ。
栄養バランスがよくわからないので以前は『マルチビタミン』とか飲んでました。今、切れちゃって買い足さないと!

かしわもちさんは張り薬じゃないんですよね。
これは5×3cm位の薄いシールです。下腹部に指定枚数を貼ります。今日は4枚(前2枚、お尻2枚)貼ってます。毎日じゃなくて1日おきに貼り替えます。もし、妊娠したら、8〜10週?まで貼り続けないといけないんです。痒いけど、赤ちゃんの為なら我慢するよ。
フライングしないんですね。私は色々なんですけど、どうしようどうしようと、検査する勇気もでず当日を迎えるパターンが多いですね。移植日前後はワクワク感が強いんですけど、判定日1週間を切ってくるとドキドキ不安が強くなってくるんですよね。『さっきまでの強気はどこに行った〜』みたいな。

先生の反応気になる〜。いいの?悪いの?どっち?微妙な反応はやめてほしいよね。一喜一憂しちゃいますよね。症状は人それぞれだし頑張ってる卵ちゃんを応援しようね。

[43] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 かしわもち

2009/06/07 16:53

こんにちは(^^♪
休日はゆっくりするのが一番ですよね。
私も二度寝をして休日を満喫しています。

ホント先生の反応気になるのですよ(^^ゞ
はぁ〜っ、もうため息ばかり出ちゃって(^^ゞ
また頑張ればいいかなぁ〜と思っています。
だた諦めちゃいけないから・・・・。その反面
そろそろ結果が出てもいいんじゃない?と独り言が多くなりました。

明日からまたお仕事頑張りましょうねーっ。

[44] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 ベリー’70

2009/06/08 19:28

こんばんは。

月曜日からグッタリです。この春入社した新人がいるんですが、未だに使えなくて困ってます(涙)
プチ引きこもりな感じで、指示がないと動けないし、yes、noもはっきり言えず・・・。お手上げです。この子が独り立ちしないと休みにくいのよね。はぁ。
かしわもちさんの職場の新人はどうですか?
治療より、それがストレスです。

体調はどうですか?
私は、多分人工的に排卵期モードのようです。
明日、モルモン検査です。そしていよいよ移植だ〜!

お互い良い結果が出ますように。

[45] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 かしわもち

2009/06/08 20:20

お疲れさまですっ!
居ますよぉ〜、使えない困ったチャン新人(^^ゞ
若いというだけで採用された子や、逆に学歴で採用され
やはりコミュニケーション
能力に欠けていて、使えない・・・・と毎日思いながら仕事しています(^^ゞ
でも、ベリー'70さん、ストレス禁物ですよっ。
まずは赤ちゃんのこと考えましょう。無駄なことはしないのが一番♪

ホントお互い良い結果が出ると良いですね。
検査結果が良いといいですね(^^♪

[46] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 ベリー’70

2009/06/09 19:19

こんばんは。
私の地方は雨は降ってないですが、梅雨入りしました。今年も半分済んじゃいました。早いですね〜。

うちの新人はコネで入ってきたんですよね。悪い子じゃないけど、ボ〜っとしてて、与えないと仕事ができないのよね、気が付かないといいますか・・・。新人が独り立ちしないと、上手く妊娠しても育休も満足にとれないんだよ〜。こんな所で体力を使っている場合ではないのだ!!

今日採血に行き、前回の結果をみたらE2データーが低いんですよね!!ヤバイ!?技師さんに聞いたら、『今日の採血の結果で貼り薬が1枚増えるかもしれません』との事、今までそんな事なかったのに〜。低いという事は内膜が厚くなってない???明日の電話がドキドキです。今回で決めようと意気込んでるのに移植前からつまづきそうです〜。

[47] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 かしわもち

2009/06/10 17:14

ベリー'70さん

今日診察し、血液検査して出ました!
お蔭様で陽性結果が頂けました(^^♪

いろいろ、お話できて楽しかったです。ありがとうございます。
卒業版で待っていますよ(^^)

その後の検査結果の電話連絡どうでしたか?

職場や人間関係で壁にブチ当たることありますが、ベリー'70さんの
その優しさで乗り越えてくださいね。
目指せ!育休!ですぞっ!
妊娠菌は、すでにベリー'70さんに感染していますよ。
そしてこの掲示板にも、妊娠菌置いて行きますね。
皆さん良い結果が出ますように願っています。

[48] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 ベリー’70

2009/06/10 19:34

開けてみてビックリ!結果出てるじゃん!!
オメデト〜。頑張ったもんね。


検査結果の連絡は追加だったらする。とういう感じだったので、連絡ないしOKなのかな?どっちになっても連絡お願いしとけばよかったな〜。
もし、妊娠しなかった時に後悔するから、万全の状態にしときたいのよね。でも、かしわもちさんの妊娠菌貰っちゃったから大丈夫かな?


一人目妊娠中(体外受精)にスレ立てたよ。
よかったら、私の判定日までお付き合いして欲しいな。

[49] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 すはまだんご

2009/06/16 17:25

はじめまして。
すはまだんご と申します。
間違ってかしわもちさんの卒業の方に書き込みしてしまい、おまけにパスワード入力忘れてまして・・・削除出来ず。全くどんくさい話ですみません。
そちらに書き込んだような状況でして、お話できればと思います!

[50] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 ベリー’70

2009/06/16 19:14

こんばんは。

すはまだんごさん
はじめまして。よろしくです。
私は12日移植、26日判定です。移植の時期が近いですね。8日採卵で、10日移植と言う事は4〜8分割の初期胚移植ですか?19日に着床判定あるんですね。私のとこは判定日まで薬のみで、注射も血液判定もありません。結果はどうであれ着床したかどうか知りたいです。もし、今回ダメでも『着床はしたんだ!』と、思うだけで気分が違いますよね?
お腹大変そうですね。OHSSというやつですね。採卵数が多かったんですか?確かに今の状態で妊娠が成立すると大変そうですね?でも、しぼんでほしくないですよね?複雑ですね。でも、ちょっと、期待しちゃいますよね。それこそプチ妊婦ですね。無理は禁物ですよ。お互い、お腹に念じましょう!!

[51] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 かしわもち

2009/06/16 19:47

やっと落ち着きを取り戻したかしわもちです。
出戻りで恐縮です(^^ゞ
生理が着ちゃいました。束の間の卒業を味わいなんとも言えない気持ちです。

なんかベリー’70さんやすはまだんごさんには申し訳ないくらい暗い話でごめんなさいね。
ゆっくり過ごしてくださいねーっ。
かしわもちは復活です(^^♪
諦めずチャレンジ精神で頑張りまっせっ!

これからも宜しくです(^^♪

[52] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 すはまだんご

2009/06/16 20:47

こんばんは。仲間に入れてもらってとっても嬉しいです〜
2年前に妊娠したものの、安定期寸前で、頚管無力症の為流産(男の子でした!跡取が〜)今後の事を考え、地元では超人気の産婦人科から今の病院に転院しました。
若干待ち時間も短いし、予約も必ず取れるし。
今私の通ってる病院は大学系の病院で、はっきり言って先生の説明はあまりありません。質問もしにくい状況です。ネットで一人せっせと勉強しております。採卵数は多くなく7個採れ6個受精し、グレードは全てTで10日に1個戻しました。これって早いのでしょうか?確率的にはどうなんかな〜?その後凍結が何個出来たのかも不明。当日の主人の精子の運動率なども不明。
聞いても大丈夫でしたのみで、OHSSについても同様です。初めてで分からないことばっかりやのに〜って主人に愚痴ってます! 結果良ければ・・・なのですが。妊娠してたら19日の血液検査で分かるのですか?それすら分からずです。26日の判定日は同じですね。色々先は長いですよね〜かしわもちさん・ベリー70さん これからも宜しくお願いします〜みんなでがんばりましょ!!! 


[53] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 ベリー’70

2009/06/16 22:16

こんばんは。


かしわもちさん

残念だね。気持ち大丈夫かな?
でも、着床したことには間違いないよ。妊娠できるんじゃん!一歩前進したじゃん!
鍼灸も継続してもっと良い卵ちゃんがきっと出来るよ。
波には乗ってるよ。結果見えてるよ。
私も、昨年夏6週で出血してそのまま生理になりました。でも、妊娠できた。悲しかったけど、もう少し頑張ればなんとかなるかな?と、希望も少し見えたのも事実でした。今は、自分の身体を褒めてやってね。


すはまだんごさん

安定期寸前の流産は辛かったですね。
6個もG1の受精卵があるなんてすごいですね。移植は初期胚の状態で移植する場合と胚盤胞といって長期培養してから移植する場合がありますが、病院によりまちまちです。私の病院では、Drは忙しいので詳しい説明は看護師さんや技師さんでもしてくれます。聞いてみられたらどうでしょうか?

[54] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 かしわもち

2009/06/17 18:47

こんにちは(^^♪かしわもちです。

今日先生から転院の話がありました。
紹介状を書いて頂きその足で紹介された病院に行って来ました。
説明の最中に見慣れた文字が・・・・。このサイトの協賛病院でした(^^ゞ
院長の説明はテンポ良く進み7月の下旬から注射が始まり、
8月には採卵、移植だそうです。
明日から、プレマリンを服用し、次にプラノバールを服用します。
予想外の転院だっただけに、あれよあれよで一日が終わってしまいました。
正直疲れた・・・・・(-_-;)予想外の展開に思考が追いついていけず
んっ?んっ?なに?なに?って感じでした。

ベリー'70さん
体調どう?私の分も頑張って欲しいっ!切に願っています。
無理だけはしないで、仕事もそれとなく困ったちゃんに押しつけて手抜きしてね(^^ゞ
重たいものを持っちゃダメよ。コピー用紙の束とか結構重いからさっ。
そんなときは困ったちゃんに言いつけてやってもらってね(^^♪

すはまだんごさん
質問しにくいのは困りましたね(^^ゞでも不安でストレス溜まると
良くないから、思い切って質問!と聞いてみてはどうかしら?
でも今は大事な時期なのでゆっくり休んでくださいね(^^♪

二人とも頑張れ!

[55] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 すはまだんご

2009/06/17 21:44

こんばんは。

かしわもちさん。
病院転院されるのですね、ほんと急ですね!気分新たによし頑張ろうって気になれそうな気が・・・毎回思うことですが、病院ってなんであんなに疲れるのでしょうか。自宅に帰るとホットしますよね。8月まで体調整えて無理しないで下さいね。

ベリー70さん
お仕事バリバリされてて羨ましいです。かしわもちさんもかな?私はもう6年程バリバリしてないです!今は専業主婦に近い!?です。こんな体調では会社行くのも無理ですが・・・

この時期体温は気にしなくてもいいのですか〜今日一気に上がったのですが薬のせいなのかたまたまなのか?
お腹の張った痛みは大分ましになってきましたが、腫れは相変わらずです。明後日病院の日なので、分からないことは聞くようにしてみます。

[56] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 ベリー’70

2009/06/18 19:29

こんばんは。

かしわもちさん
気持ちが前向きでよかったです。
転院するんですね。ここの協賛病院なら有名な病院ですよね?転院して直ぐに妊娠したなんて話もよく聞きます。今回、着床した勢いでいっちゃえ!!きっと、大丈夫。私はというと、何ら症状なく高温期で熱い位ですかね。もう、結果は出てるんだろうけどな〜。そろそろ卒業させて欲しいな。

すはまだんごさん
採卵周期は誘発注射を含め、多量のホルモン剤を投与されているのでお腹が腫れたりする事は珍しい事ではないと思います。体温も、ホルモン剤の注射や、お薬が出てるのなら高いと思いますよ。妊娠の可能性もあるのでしょうが、お薬の影響の可能性も大ですよ。お互い妊娠しているといいですね。

[57] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 かしわもち

2009/06/18 23:54

さっき起きたかしわもちです。
安心したせいか(^^ゞ仕事から帰宅してご飯食べたら寝ちゃった(^^♪

ベリー'70さん
睡魔は襲ってこない?車の運転くれぐれも気をつけてくださいね。
卒業はすぐ目の前さっ!8月には私も追いつきまっせ!
朝晩の薬を欠かさず
カウフマン療法を実行しています(^^♪
転院先が有名すぎる病院で少々戸惑っています。
前の先生が、紹介状をその場で書いてくださり、電話までしていただき
転院先では、連絡を受けた院長先生が待っていてくださったりと
恐縮してしまうほどでした(^^ゞ
人の縁で不思議ですね。

すはまだんごさん
私もお仕事しています。一度辞めたのですが、なかなか授からず上司から
気軽に来て見たら?と言われて復帰しています。
治療に対して理解がありすぎて、そろそろ授からないとと返ってプレシャーです(^^ゞ

[58] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 すはまだんご

2009/06/19 19:38

こんばんは。

今日、病院へ血液検査と診察に行って来ました。6時間かかりました!お尻痛い〜
血液検査の結果はエストロゲン値が87で、とても良い感じですと言っていただけ、今日はホルモン注射も何もしません。このまま1週間待ちましょうと言われました。せっかちな私は、まだ分からないんですか?確率はどうなんですか?と聞きましたが、来週が妊娠判定の日なので今日は分かりません。とバッサリ切られてしまいました。で、今までの主人の検査の結果や凍結卵についても質問してやっと教えていただけました。受精卵5個のうち4個凍結出来たようですが、良い状態なのは3個だそうで、後3回は移植出来ると思うと今回諦めた訳では無いですが、正直少しホッとしました。 OHSSの方は移植出来るギリギリの値での決行だったので、このまましんどいのは我慢して下さい。とのこと・・・生理が来たら治るそうです。もうこのままで結構です!!って感じです。 かしわもちさん良い先生方達でいいじゃないですか〜信頼関係で成り立ってるんでしょうね。素晴らしい!!きっと授かりますよ!!! べりーさんも来週判定ですよね。お互いドキドキしましょ。お二人ともお仕事無理しないで下さいね。

[59] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 ベリー’70

2009/06/19 21:38

こんばんは。

すはまだんごさん
凍結も出来ててよかったね。血液の検査はエストロゲンだけなんですか?私の病院はこの時期の判定はないので分かりませんが、着床したらHCGが上昇してくるので着床判定にHCGを測定するんだと思ってました。でも、『良い感じ』と言われてるんですよね?じゃ、着床している可能性もあるんじゃない?でも、病院の対応がちょっと、いただけませんね〜。こっちは必死だし、分からないから聞いているのにその対応はいかがなもんでしょうね〜。

かしわもちさん
うちの職場の困ったチャンなんですが、ついに泣いちゃいました。『できましぇん。ぐすん』てな感じです。まいった・・・。ちょっと、技術がいる仕事なんで、難しい事は確かなんですけどね。出来ないけど頑張ってる所が見えてれば良かったんだけど、そうでもなく、なかなか上手くできなくて泣いちゃった。ありゃりゃ。どうしよう。おもりが大変なんです。ふう〜。判定日どころじゃないよ〜。

[60] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 かしわもち

2009/06/20 15:49

餃子の皮を手作りし、思いのほか上手くできたので調子に乗っているかしわもちです。
ネットの通販で、餃子の皮専門粉を買い早速作ってみたら、おいちぃ〜♪

ベリー’70さん、
ついに、泣かしましたねぇ〜(^^ゞ
でもさっ、ベリー’70さんが悪くないし、困ったチャンも壁を乗り越える時が来たのさっ。
泣こうが、誰かに言いつけようが「仕事ぢゃ〜」公私混同は許されないぞぉ〜と
一発教えてあげよう。
「出来ませんじゃなくて、やろうと努力して!」
とキッパリと言ってあげようじゃありませんかっ!
コピー1枚にしたって立派な仕事だもんね。
拡大にいたり、縮小したり2UPで出したりと、指示通り出来るかが問題だもんね。
それより、ベリー'70さんのストレスが心配よ。今はベビーのことだけ考えてね(^^♪
そろそろ?判定日かしら?

すはまだんごさん
血液検査良好で良かったです(^^♪
このまま継続するといいですね♪

[61] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 ベリー’70

2009/06/21 09:14

おはようございます。

昨日あたりから生理前の不快感と、腰痛・右側の足の付け根痛がでてきました。付け根痛はだるい?痛い?一日中気持ちが悪いのでさすってました。なんだろう?なぜか右側なんだよね。胸の張りなんかなありません。もともと生理前に張ることはないんだけど、やっぱり張りません。本来の生理予定日が6/23なので(判定日は6/26)、勇気があれば週初めにでもフライングしようかな。

かしわもちさん
泣かしちゃったんです。実際には上司が、あまりにもピリッとしないので『ガッン』と、言ったんです。『ここで働く以上マスターしないといけない事だから!』、『仕事出来なくても、給料は人並みに出てるんだから!習得するのに時間がかかるのは仕方ないけど、出来なくても頑張ってます。努力してます。という姿勢を見せなさい。今のあなたにはそれが見えません』見たいな事を言われて泣いちゃったみたい。来週がこわい・・・。これをきっかけに頑張ってくれるといいな。
私も餃子大好きです。皮からなんて本格的だね。私なんて、タネ自体もごわごわ固くなって上手く出来ないのに。すごいな〜。

すはまだんごさん
体調どうですか?
私は最初に書いたとおり生理前の様な症状が出始めました。いつもの生理前と違うのは腰痛と、足の付け根痛ですかね。どっちにしても、ホルモン剤飲んでるんでその影響かもしれません。お腹の張り大丈夫ですか?このまま継続するとなると辛いんじゃないですか??くれぐれも無理しないでね。フライングします?

[62] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 かしわもち

2009/06/21 10:31

梅雨空で、洗濯物が乾かなぁ〜い(^^ゞ

いよっ!ベリー’70さん!
さすがに、的を得た攻撃だわ(^^♪これで這い上がれなかったら駄目だよね。
コネのレッテル貼られてその子が在職できるか?ってところだよね。
でもさ、そうゆう子って変なところ図太いから平気な顔して
席に座っていられるのよねぇ〜、かしわもちの経験則だけどさ(^^ゞ
以前会社の肩たたきがあった時、どうしても応じないオヤジ達の
部署が出来て隣の島だったの。別名『窓際部』(^^ゞ
かしわもちの席が『窓際部』の背中合わせの席で嫌だったのを思い出した。
朝出社して、新聞読んで、雑談して大半を過ごすので
あんたらぁ〜私より給料高いくせに遊んでいるんじゃねぇ〜っ
と毎日がストレスだった(^^ゞ
ベリー’70さんのストレスだけが心配(._.)
でも付け根が痛いって初期症状でしょ?希望は十分だよ。
私の分まで頑張って欲しいな(^^♪

[63] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 すはまだんご

2009/06/21 10:42

おはようございます。

まずは私の様子ですが・・・お腹がすっかりしぼんできてしまいました。殆ど元に戻ったかな。張りもしんどいのもなくなり、もう我が家では生理がくるくるモードで、おまけに体質改善しろ〜朝から1時間位歩け〜とかもう元気そうやし仕事に行ったら〜とか言われ朝から、ブルーになっております。はぁ〜お腹もどこも痛くなく、胸も張ってないし、微妙に頭痛・・・ホント生理きそうです。
ベリーさん 私はフライングは毎回しまくり!です!!主人に趣味、妊娠検査薬で検査する事とか言われてました!ハハハ そのせいで色々な人に迷惑を掛けてしまった時もあります。特に主人には。今回ももうしましたよ〜早すぎでしょ!もちろん陰!生理1週間後から検査できるドゥーテスターって名前のやつかな? 今日またしようかな〜?と思ってます。生理予定日当日からできるやつで!金曜日まで待てそうに無いです。
かしわもちさん 私も餃子はよりジューシーになるように改良に改良を重ねしょっちゅう作ってます〜以前皮も作りましたが、イマイチと言われてしまいました。私的には好きな感じだったんですが、それ以来市販の皮を使用してます。なので、皮の専門粉があるなんてビックリでした。調べてみます。

[64] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 かしわもち

2009/06/21 19:11

餃子で思い出しました(^^ゞ
すはまだんごさん、お肉を鹿児島産の黒豚で作ると
より一層ジューシーですよ。
判定日まで、ゆっくりお過ごしください(^^♪

[65] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 すはまだんご

2009/06/23 19:11

こんばんは。

ここ3日程頭痛が続き、薬の副作用でしょうかそれとも生理前だからでしょうか・・・バファリンを飲もうか迷っています。主人は我慢するか薬を止めたらと言ってます。お腹もしぼみ体温も36.8度位に下がり生理がくるのだと思います。
判定日は金曜なのですが、頭痛も結構きついので明日病院へ行こうかな?と思っていますが、我慢して金曜日まで薬を飲んだ方がいいでしょうか?今フライングしたら完璧わかりますかね〜?この間は生理予定日の1週間後から使えるもので検査しましたが、陰性でした。

[66] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 ベリー’70

2009/06/23 19:38

こんばんは。


すはまだんごさん

頭痛はいつもの生理前にはなる方ですか?
あくまでも、私の考えですが、妊検は生理予定1週間後から使用出来るものなのであれば、もし妊娠しててもHCGが少なくて検出出来ないかもしれないし、どうだろう。検出感度の問題なので今回(−)でも、判定日になれば(+)になる事だってもちろんあると思うし、血をみるまでは分からないよね。つまり、(+)ならもちろんOKだけど、(−)の場合は血をみるまで保留だと思います。頭痛酷いようならやっぱ、病院に行くのがいいのかな。

かしわもちさん

困ったちゃんは、出来ないなりにちょっと頑張りました。いきなりは変われないけど、『やるしかないんだ!』という気持ちが伝わってきたのでとりあえずよしとしました。質問も出来るようになったし、もう少し様子を見ます。
足の付け根痛はチクチクじゃないですよ。ギュ〜っと痛くなります。しかも頻回に!夜は体温高くて寝汗をかき、早くもあせもができてしまい、付け根と腰が痛くて夜も寝れなかったです。明日あたり妊検してみようかな。

[67] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 かしわもち

2009/06/23 21:43

ほろ酔いのかしわもちです(^^ゞ
次回の治療にあたり旦那と壮行会をしてきました。
赤提灯の焼き鳥屋さんで(^^ゞ明日はきっとお肌つるつるです。
鶏肉を食べた翌日は化粧のノリがとっても良いです。

ベリー'70さんの言う通り、すはまだんごさんは病院に行ったほうがいいよ。
いろいろ考えてストレス抱えるより絶対良いと私は思う。
判定日まで日があるのなら自己判断は禁物よ。

困ったチャン、進歩あって良かった(^^♪
進捗は人それぞれだけど、前進があっただけでも脈があるよね。
ある意味、子育てだと思って人材育成してみようよ。
飴とムチ戦法でさっ(^^ゞ

[68] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 すはまだんご

2009/06/23 23:30

こんばんは。

頭痛の件はあまりの痛さに我慢出来ずに病院に電話をし、確認したところバファリンは飲んでも大丈夫と言うことだったので飲みました。少し楽になりました。薬は出血したわけではないので止めないようにと言われましたがその後・・・いつもの生理前の茶オリが始まりました。明日には完璧生理だと思います。毎月、生理前にやんわりとした頭痛で、生理中にはいつも酷い頭痛で薬のお世話になってます。筋腫が有るのでそのせいなのかもしれません。まさか妊娠判定日までに生理になるものとは思ってもいませんでした。ベリーさん良い感じじゃないですか私の分も頑張って下さいね!かしわもちさん私も近々壮行会したいと思います!明日のお肌楽しみですね〜私もサプリ飲んで寝よーっと!!

[69] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 すはまだんご

2009/06/24 18:10

こんにちは。


頭痛も今日の朝方より治まり、生理になりました・・・お腹の中の蕾は咲きませんでしたが、代わりに我が家の胡蝶蘭の蕾が今日咲きました。ハハハ 
お腹がしぼんだ時位からアカンって何となく分かっていたものの、はぁ〜やっぱり悲しいです〜。初めての体外受精だったので結構期待してしまってました。これまでも不妊治療で、いつもと違うアクションを起こす度に毎回期待!でも撃沈、次、また次みたいな感じで時間だけが過ぎてしまい年齢的に焦るばっかりで普段ポジティブな私ですが辛いと今日はさすがに感じてしまっています。明日になればよし!次行くぞ!ってなれるので今晩は美味しいものでも食べて久々に大好きなビールでも飲もうかな〜と思ってます。
 ベリーさん 調子どうですか?明後日判定日ですよ〜!!ドキドキですね。
かしわもちさん 次のアクションはいつですか〜?
私と同じ位になるのですかね〜?


[70] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 ベリー’70

2009/06/25 20:07

こんばんは。
判定日は明日ですが、仕事の都合で明後日に延期しました。さっき、妊検したところ一応反応でました。すはまだんごさんと同じ生理予定1週間後からの検査薬なので、感度の関係かもしれませんが、見本と比べて薄いのでちょっと心配です。とりあえず、今日が最後の書き込みです。仲良くしてくれて2人ともアリガトね。


すはまだんごさん
生理始まったんですね。残念でしたね。どうしても治療をすると直ぐに妊娠できるように思っちゃいますよね。しかも、いい卵なら余計に期待しますよね。今回は上手くいかなかったけど、クレードのいい卵ちゃんが凍結してあるんですよね。いい卵が沢山ある人は、最初上手くいかなくても何回かのうちに成功する事が多いと聞きました。まだ、1回目です。チャンスはまだあるよ。

かしわもちさん

赤提灯の焼き鳥屋さんいいですね。匂いに誘われそう。次回の治療はもう直ぐ始まるのかな?心機一転、きっと結果がでるよ。あともう少しだよ。私は、昨年胎嚢確認前に出血したので、嬉しいけど、不安が大きいです。反応が濃く出ればもう少し安心で出来たんだけど・・・。

2人とも、きっと大丈夫だよ。先に卒業版で待ってるね

[71] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 すはまだんご

2009/06/25 21:29

こんばんは。

ベリーさん短い間でしたが、本当に良かったですね!
おめでとうございます!いいな〜早く私も・・・諦めず頑張ります!!



[72] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 かしわもち

2009/06/25 21:43

美容院に行って白髪を染めてきたかしわもちです。歳は隠せません(^^ゞ

さて、ちょっと見ない間に変化があってびっくりです。
すはまだんごさん、生理が来てしまったのですね。
残念だったけど、次があるから!一緒にがんばろっ!
かしわもちも前回、陽性から生理がやってきてものすごく
柄にもなく落ち込みました(._.)
ジャンプするときは、膝をまげるでしょ?
落ち込むということは這い上がる準備なんだよね。
とにかく、前進、前進で乗り越えよう。

ベリー’70さん、おめでとうっ!
こんどはかしわもちが卒業版のレスたてる番だね。
ベリー’70さんが安心するまでかしわもちは見守るからね(^^♪
かしわもちのことも見守っておくれっ!
卒業番で近況教えてねーっ(^^♪

[73] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 すはまだんご

2009/06/28 12:52

こんにちは。

ベリーさん本当に良かったですね〜かしわもちさん!私も顔周りに沢山白髪有ります〜美容院で使ってる毛染めと同じものを購入して、自分で染めています!腕も技術も有りませんが、髪が痛む事も無くいい感じに仕上がりますよ〜それにとても経済的です!!(プロ用のものばかり扱ってる問屋さんに買いに行ってます)
先週金曜日に病院へ行って来ました。おもいっきり生理だったのですが、念の為にと尿検査をし今回は残念でしたと改めて言われ・・・そんなん分かってるわ〜!と心の中で叫んでました。次の移植は早くて9月ですが、病院の夏休みがあるらしく、10月に延期になるかもしれません。ってこっちは焦ってるのに病院の都合で延ばされるってどうなん!?とまたまた心の叫びです!それとこれまでは筋腫は妊娠の妨げにはならない大きさなので大丈夫と言われてましたが、今回、目立つ様になってきてるから、とりあえず移植を1回してダメだったら筋腫を取る方向で行きましょうということになりました。不安・・・そうなったらもう今年中に妊娠は無理でしょうね。41.42はぁ〜早生まれなのがせめてもの救いです\(~o~)/

[74] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 かしわもち

2009/06/28 15:55

すはまだんごさん、こんにちは(^^♪
実はかしわもちも筋腫あるんです。
次の移植でダメだったら手術する予定です(-_-;)
次の予定は8月上旬に採卵予定で胚盤胞まで培養予定なので
卵が頑張れば移植可能かと思っています。
昨日も鍼灸院に通って体調管理をして準備していますよ。
鍼灸院に置いてあったフリーペーパーでプリメリアの花が表紙になっている
100ページほどの冊子をもらって来ました。
こちらのサイトの協賛病院になっている先生ら9人のインタビューが
掲載されてました。良かったら読んでみてください。
取り寄せ可能のようです。
検索エンジンでジネコ申し込みとするとサイトに接続するようです。
かしわもちはフムフムと参考になりました。
諦めないで一緒に頑張りましょう(^^♪

[75] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 すはまだんご

2009/06/28 21:47

こんばんは。

今日は急きょ久しぶりに会社に出勤してきました〜流石にヘロヘロで、会社近くのスーパーで揚げ物買って帰りました。その場で揚げてもらえるので人気です〜でも今日の衣は固かったです(;一_一)大好きなエビフライなのに〜ショックでした・・・
かしわもちさんも筋腫あるんですね。8月採卵なんですよね良い卵採れますように!!ではでは移植・筋腫の手術かしわもちさんの方が早そうですね〜。あ・でも次の採卵&移植で妊娠できれば手術はしなくていいのか!
私の場合は頚管無力症なので移植は1個づつで、残4個で、良さそうなのは3個。使い切ったらその後は転院しようかと考えています。今月は薬も何もないので体が素に戻れて嬉しいでーす!!大好きなビールも飲める!すはまだんごの住んでいるところでは7月は有名なお祭りも有るし〜泳ぎにも行きたいし〜温泉にも行きたいし〜
しばし楽しもうと思ってまーす(^−^)

[76] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 かしわもち

2009/06/29 21:45

こんばんは(^^♪病院に行ってきたかしわもちです。
ちょっと不正出血があって(-_-;)心配なので行ってきました。
検査をして、来週結果が出るそうです。
プレマリンは、出血を抑える薬だそうでこの時期の出血は、先生も?だそうです。
この際、不明な点はトコトン!検査で乗り越えようと思っています。

エビフライ(^^♪かしわもちも大好き♪
シッポもちゃんと頂きますよん、カルシウムだし(^^♪
この前は、お刺身用のエビを丸ごと揚げて塩をパラリと振って
レモンをギュっと絞って食べたら美味!
食べているときが一番幸せを感じるかしわもちです。
かしわもちも、次の治療まで楽しみまっせっ!

[77] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 すはまだんご

2009/06/29 22:43

こんばんは。

かしわもちさんジネコ早速申込みました。教えて頂きありがとうございます是非読ませていただきます!  不正出血してるんですね〜心配、原因気になりますね(;一_一)とことん調べてもらっちゃって下さい! すはまだんごは今日は主人のお父様の命日で、ご実家にて御馳走をいただいてきました。はもずくしでとっても美味しかったです〜(*^_^*)
と・同時に今回の残念なお知らせ・・・もしてきました〜早く家族を増やせるように頑張ります見守って下さいとお父様のお仏壇にもチンチーン!!  かしわもちさんお料理得意そうですね〜色々教えて下さい私も得意?というか、ん・・・好きです!!
食べるのも飲むのもだーいすきです♪ エビの尻尾!勿論パクパクします美味しいですよね〜主人の分まで奪いますよ〜歯の間に挟まるととっても痛いですが(^^ゞ お刺身用のエビは甘エビですか?それともお寿司の上にノッテルエビさん?また美味しいレシピよろしくです!!






[78] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 かしわもち

2009/06/30 13:47

年齢とともに、歯と歯の隙間が気になるかしわもちです(-_-;)

前回食べたのはお刺身用の甘エビをカラリと揚げたの。
でもやはり、歯の隙間にピッタリと挟まり参った(-_-;)
はもも、おいしいですよねぇ〜。梅肉で食べるのが好き♪
すはまだんごさんは、関西?私は関東です。
関東でも数が少ないけれど、はも料理(京料理)専門のお店があり
お気に入りです。

ジネコの雑誌も表紙がとってもかわゆいの♪
楽しみにして見てください♪

[79] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 すはまだんご

2009/06/30 21:41

こんばんは。

正解です!関西(京都)ですよ〜我が家から京都タワー見えてます(^−^)はもは梅肉!美味しいですよね〜こちらのスーパーでは普通に売ってますよ。今度、はも鍋しようかと思ってます! かしわもちさんはやはり関東の方なんですね〜!メールの文とかが関東弁!?標準語!?なのでそうじゃないかな〜と思ってました\(~o~)/京都には良く来られるんですか〜? 関東の方が良い病院が沢山有るんじゃないですか?こちらでは限られてきてます。転院を考えているので色々調べ中で〜す!!

[80] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 かしわもち

2009/07/01 19:57

こんばんは〜(^^♪今日から7月!一年の半分が過ぎてしまいました(^^ゞ
早いですねぇ〜、移植後の判定日までは長いのだけど(^^ゞ

7月ということで、今日はオットと愛犬と海までドライブに行ってきました。
海の幸を食べ次への治療に向けて気分転換してきました。
はもって、骨切りといって職人技が必要でしょ?
スーパーで売っているのは下ごしらえが既にしてあるの???
こちらでは、高級スーパーに既に湯引きしてある、はもが時々
置いてあるくらいです。しかも梅肉つき!
関東では馴染みがあまりないようです。おいしいのにね(^^♪
という私も、はもを食べたのは東京のホテルで食べたのがキッカケでした。
すはまだんごさん邸から京都タワーが見えるなんて素敵だわん♪

転院考えているのですか?

[81] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 すはまだんご

2009/07/01 21:34

こんばんは。

かしわもちさんの言う通り判定待ちに比べ日々早い早いもう7月ですね!かしわもちさん宅ではワンちゃん飼ってはるんですね!我が家では、赤ちゃん諦めたら飼おうって決めてます!!おまけに名前も決まってます(^−^)でも当分諦めないし、いつのことやら・・・でもでも愛犬と海って絵になる〜かっこいいですね憧れます〜(*^_^*)我が家の海行きといえば、がっつり泳ぐ・焼く・ビール飲む飲む・で温泉お泊りコース!!楽しいですよ〜このまま二人の生活でも十分幸せで、楽しいのですが、やっぱりだからこそ赤ちゃん欲しいと思ってしまいます!!よね・・・
はもはちゃんと骨切りしてありますよ〜お店により上手下手はありますが(;一_一) 今日は京都の賀茂茄子(マン丸の大きいお茄子)と京のトマトでグラタンを作りました〜とっても美味しかったです♪主人にはお店で出てきそうとお褒めにあずかりビールの本数増えております\(~o~)/あ・私のですよ!治療始まると泣く泣く止めるので(体調悪くなり飲めなくなります)なので今のうち今のうち!!
転院は考えています。でも凍結卵が4個あるので、使用後かなと思ってるので、多分もう来年の話でしょうね!
あっという間〜!?

[82] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 かしわもち

2009/07/02 14:21

楽しい日の翌日は仕事でどんより気分↓なかしわもちです(-_-;)

すはまだんごさん、転院なんて考えちゃだめですよ!
凍結卵4個で卒業しなくちゃだわっ!
転院を考えている分は次の治療への準備ですよっ! 

加茂茄子美味しいそうっ!田楽最高よね。グラタンなんて想像できないです。
かしわもちは家庭菜園していてちょうど、茄子の収穫時期です。
いつも冷え性なので焼いて生姜をたっぷり効かせて食べてます。
今度グラタンにしてみようっと♪

ベリー'70さんも卒業版でやりとりしています。
こちらの掲示板も見ているそうですよっ。
ぜひ、卒業版もいらしてくださいねーっ。

[83] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 すはまだんご

2009/07/02 21:06

こんばんは。

お仕事お疲れ様です!
転院考えない方がいいですかね〜!まだまだこれからなのにすっかり弱気です!!アカンアカン(;一_一)家庭菜園いいですね我が家ではバジル位で、もっとしたいのですが、主人の方がまめで・・・私は何でもすぐ枯らしてしまいます〜お茄子なってるんですね〜凄い!! 今日は2人で出かけていたので、帰りにいつもいっぱいのラーメン屋さんに寄って来ました〜味は、も一つで残念な感じでした。ギョーザも私の作る方が美味しいと主人が言ってました。そうかも〜
私もかなりな冷え性で、生姜はお味噌汁に毎日入れたり、その他もよく使ってます〜。
ベリーさんの卒業版はお邪魔してもいいのですか?
卒業しないとダメなのかと思ってました〜!
またお邪魔しますね(^−^)

[84] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 かしわもち

2009/07/03 20:27

やってもやっても仕事が終わらない・・・・。
明日休日出勤となり(-_-;)、こんな不景気なご時勢だもん
仕事できるだけでもとポジティブ思考のかしわもちです(^^ゞ

ラーメン!京都のラーメンってやはり、薄味でお出しが効いているの?
餃子はもう、絶対外では食べないことにしたかしわもち(-_-;)
過去最高に不味かった餃子を食べてからです(^^ゞ
お肉が入ってなくて、ラードの油でベタベタなジュージーさだったの。
最悪な味でした。我ながら不覚な出来事でした。

月曜日に先日検査した、結果が出るのですがなんか体調がイマイチです。
夜になると、オリモノと一緒に血が混じるのでちょっと心配です(-_-;)

すはまだんごさんは、体調絶好調かしら?
麦のジュースで、ご機嫌(^^♪ですか?笑。
私も体調がイマイチという割りに、ゴクリと飲んでしまった(^^ゞ

[85] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 すはまだんご

2009/07/04 00:11

こんばんは。

休日出勤ご苦労様です!私も日曜日は仕事になりました〜ポジティブ精神でがんばりましょうね!!
かしわもちさんずっと体調よくないのですね、月曜日の結果気になりますね。何やろ〜ね?あまり無理しないようにですよ(^−^)私は絶好調とまではいきませんが、まずまず元気です〜でも喘息持ちなので月曜日はそちらの方の病院へ行って来ます。喘息にはビールや刺激物があまりよくないと言われてますが・・・止められないです〜
京都のラーメンですが結構味濃いいですよ。昨日のお店は豚骨醤油味でした。最近我が家のお気に入りは、盛岡冷麺です!韓国冷麺っぽい感じでとっても美味しいですよ〜タレには少しお酢とレモンをプラスするとより一層美味しいです。スーパーで見つけたら是非買ってみて下さい(*^_^*)今日は冷蔵庫の掃除メニューで、鶏の胸肉があったので、ちくわと玉ねぎのはしきれなんかとをフードプロセッサーにかけて和風つくねバーグ!とごぼうがあったので残り物野菜できんぴらでした!明日はパスタにします!まだ買い物には行かないぞ〜家計簿を復活させたので、今月は節約を頑張ってみます(;一_一)病院代もバカにならないですよね〜体外受精の費用は主人が一括でくれました(しんどい思いをした分少し色をつけてくれました\(~o~)/)ちゃっかり自分へのご褒美も買っちゃいました(*^_^*)今後も主人の御厄介になる予定ですが、少しは私も出さなアカンかな〜と気を引き締め中です・・・

[86] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 ベリー’70

2009/07/04 16:43

こんにちは。

恥ずかしながら、出戻ってしまいました。流産は3回目となりました。いつになったら結果が出るのか・・・。トホホです。

本日、病院で5W−4なのに胎嚢が見えず、念のためにした再妊検では陰性となっており、まだ血は見てないですが近々生理になるであろうとの事でした。いわゆるケミカルってやつですかね。

判定日の反応が、陽性だと一目で分かるんだけど、ちょっと薄かった時点でや〜な予感はしてました。でもこの1〜2週間ずっとモヤモヤしてたのがすっきりしました。次は採卵からになりますが、また頑張りますよ!!!めげてる時間はアラフォーのオイラにはありません。また、仲良くしてくださいね。
ちなみに今夜は、主人と憂さ晴らしに飲みに行って来ます。

[87] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 すはまだんご

2009/07/04 22:21

こんばんは。

ベリーさん・・・うそーうそー悲しくて泣いちゃいました!!
今日、我が家にはもう赤ちゃんやってこないのかな〜って主人と話しをしてて、ベリーさんの話しをしていたところでした!!だからアラフォーだろうが先祖の呪!?だろうが私たちへの罰!?だろうが何だろうが負けへん諦めず頑張るって!!ね・・・すはまだんご家は人には言えない位の波乱万丈の末、結婚しました。だから?と自分で自分を責める事も有ります。でも気持ちはどのご夫婦も一緒ですよね〜ベリーさん、かしわもちさん、すはまだんごも赤ちゃん抱くまで絶対に諦めません!なので一緒に頑張っていって下さいね!!お願いします!!!最近私も麦のジュース完全復活です\(~o~)/

[88] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 かしわもち

2009/07/05 07:52

休日出勤のあと、友人と会い午前様だったかしわもちです(^^ゞ

ベリー'70さん、恥ずかしいことなんてありませんよ。
辛いながらも「妊活」、不妊治療活動を頑張ってやっているのだもの。
残念だったね(._.)、私も分も頑張って欲しいと常に願っていました。
ベリー'70さんのめげてる訳にはいかないという、ポジティブな
思考に、逆に元気をもらいました。
諦めないで、継続は力なりですもの。次のチャンスがあるのだし
ここは、心機一転気持ちを新たに次への対策練りましょう!オーォ!
今はよく頑張った身体を休ませて、ゆっくり休養してください。

昨日は、休日出勤でブルーな気分だったので
業後に友人と待ち合わせして食事をしてきました。
加茂ナスがビーフシチューに入っていて、美味しかったぁ〜。
洋食に加茂ナスは合いますね(^^♪
すはまだんごさんの加茂ナスのグラタンが想像できましたよ。
田楽イコール加茂なすとばかり思っていたから(^^ゞ
素材の組み合わせって不思議ですね(^^♪

明日は、朝一番で病院へ検査結果を聞いてきます(-_-;)

[89] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 ベリー’70

2009/07/06 19:58

こんばんは


かしわもちさん

検査結果どうでしたか?問題ないといいけど。
私は、今朝から鮮血の出血が始まり生理になったようです。Drが『採卵は早いのがよければ次周期。もう1周期さらに休んでもそんなに変わらないからどっちでもいいよ。』と、言われたので今周期ピル飲んでお休みし、8月には採卵予定です。似たような時期に採卵になるのかな?次こそ結果出そうね。


すはまだんごさん

京都に住んでるんですね。私も、学生時代京都だったのですごく懐かしいです。いいところですよね。
前を読み返したんですけど、移植は秋なの?随分空いちゃったね。その間にタイミングなんかで自然妊娠もありじゃないですか?それと、私も筋腫持ちです。筋腫は出来てる場所が重要みたいですよ。生理量が多かったりして辛くないですか?一緒に頑張ろうね。

[90] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 かしわもち

2009/07/08 18:06

休日出勤で疲労が蓄積されていた様子、鍼灸院のベッドでお灸しながら
爆睡し、自分のいびきで起きてしまったかしわもちです(^^ゞ
恥ずかしい(-_-;)穴があったら入りたい気持ちでした。

ベリー'70さんについに出血してしまったのね。
次絶対頑張ろうね。8月が山場よ。今から体調管理に励もうね。
山陰とあったけど、島根ってお茶菓子が美味しいよね。さすが茶道が
盛んな土地柄とよく、叔母が言っていたのを覚えています。
かしわもちは東京から出たことないから羨ましいです。
転勤族っていいなぁ〜と密かに思っています(^^♪

すはまだんごさん
飲んでますかーっ!麦のジュース(^^♪
美味しい季節到来ですね(^^♪(かしわもちは年中無休で旬な感じですが)
今の季節、岩牡蠣が美味しいですね。金曜日旦那と食べに行きます。
次の治療に向けて、壮行会第二弾です(^^♪
行くお店にエビスビールが置いてあるので楽しみです♪
海のミルクの牡蠣と麦のジュース!最高よね♪

内膜検査の結果は、大丈夫でした。ご心配お掛けしました。
この調子だと8月に採卵できそうです。

[91] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 ベリー’70

2009/07/08 21:00

こんばんは

かしわもちさん
内膜大丈夫でよかったね。これで心置きなくIVF望めるね。
山陰なんだけど、島根の隣の鳥取だよ。かしわもちさんはずっと東京?田舎者の私としては羨ましいな。欲しいもの、珍しいものとか沢山あって、毎日飽きなさそう。でも、魚介類なんかは、安くて新鮮だしそこはいい所かな?自然もあるし、アウトドア派にはいいかも。

すはまだんごさん
調子はどうですか?
京都といえば祇園祭もうすぐですよね。京都時代の同級生が鉾に乗ってたのでよく見に行きました。すごい人ですよね。

[92] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 かしわもち

2009/07/09 18:07

時計を見るたびぎゃっ!こんな時間だとびっくりしてしまうかしわもちです(-_-;)
充実しているといえばそれまでですが、判定日後の月日の経ち方は遅いのにね。

夜にプラノバールを飲んで16日まで継続中。
なぜか食欲旺盛(^^ゞでウエストがキツイ。
食べられるときにちゃんと食べておこうっとポジティブ思考のかしわもちです。
もしかして?薬の副作用で食欲旺盛なのかな?
不妊治療は太るとかいうものね(-_-;)

[93] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 ベリー’70

2009/07/09 19:53

こんばんは

確かに移植後の2Wは長いよね。何でだろう??
なんだか1年が治療周期に左右され、追われて気が付いたらもう年末みたいな。何時までこの生活が続くのかな・・・。

ホルモン剤って太るらしいよ。よく聞くよね?
薬もプラノバールとかで低温期、高温期でバラでホルモン剤処方する先生と、ウチの病院みたいに1シートに28日分の錠剤がセットになってるパターンとあるよね。多分同じような事なんだろうけど、病院によって同じIVFでもお薬や注射が違うから、いつもと違う方法で試してみたいな?となると、転院か・・・。
かしわもちさん、新しい病院はどうですか?前の病院よりよさそう?

[94] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 すはまだんご

2009/07/10 12:54

こんにちは。

しばらくご無沙汰しておりました!体調があまり良くなかった中、すはまだんご家の結婚記念日が7日だったので着物を着てディナーへと行って来ましたが・・・久々に大喧嘩をしてしまいまして、気が滅入っておりました(;一_一)もう仲直り済みです!!

べりーさん 鳥取なんですね〜2回程行ったこと有りますよ(^−^)砂丘にラクダが居てたのでビックリ(@_@;)した覚えがあります。梨とか美味しいですよね〜
学生時代京都に居てはったんですね(^−^)そうもうすぐ祇園祭で人人人で大変です!おまけに梅雨明けです!!かしわもちさん ジネコ届きアッと言う間に読んじゃいました(*^_^*)いいですねホント表紙もかわいいし、内容も参考になり気にいっちゃいました!転院を考えてるところの2人先生が載ってて、おお〜って感じでした!壮行会第2回目いいなぁ・・イワガキというかカキ大好きでしたが、前に1度あたってしまいまして最近やっとカキフライが怖くなくなってきたところです〜エビスビールの缶はもちろん飲みますが、東京の恵比寿ガーデンなんちゃら?ってところで飲んだエビスビールはとても美味しかった気がしてます〜気のせい??我が家ではもっぱらアサヒスーパードライです\(~o~)/その他、焼酎にワインに夫婦共々なかなかやめられまっしぇーん・・・
お二人とも8月採卵なのかな〜そのまま移植になると又ドキドキの日々ですね。私は焦りながらも暫くお気楽生活しておきます〜不妊治療をはじめてから私は確実に太りましたよ〜周りの人に良く言われてますが、フフフ幸せ太り〜とか言ってます(^−^)でもでも、先月の採卵前から3キロ程痩せました!あ・でもビール完全復活したので体重もすぐ完全復活でしょうね(;一_一)

[95] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 かしわもち

2009/07/10 14:43

大忙しのかしわもちです。
たぶん、漫画で表現すると手と足が何本も出ている感じです(^^ゞ
仕事が忙しく、明日は消防署で行われる防火管理者を受講しに
休日出勤です。気分は↓ですよぉ〜。その後、事務所に戻って仕事を
するハメになりました。急に辞めたお馬鹿ちゃんのせいです。
参った・・・・。とばっちりが私に来た・・・・。
これから残業しないためにも頑張って仕事しなくちゃ。
合間をみて書き込みしています(-_-;)
このひとときがたまらん(^^)

[96] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 ベリー’70

2009/07/10 19:58

こんばんは

今日は朝から土砂降りでした。通勤に車で1時間のベリーには地獄のようでした。疲れた〜。早く梅雨明けしないかな。


かしわもちさん
お馬鹿ちゃんのとばちりが何故かしわもちさんに??正職から退いてるのに、大変だね〜。残業まであるの??採卵の時に採れる卵ちゃんって、実際は1?2?周期前から準備に入ってるらしいので、あまり無理しちゃだめだよ。ウチの困ったチャンは頑張ってるよ。今日褒めたらすごく嬉しそうでした。飴とムチって難しい・・・。

すはまだんごさん
結婚記念日おめでとうございます。七夕に浴衣でデートなんてロマンチックですね。京都は七夕は晴れでしたか?山陰はくもりで、空はドンヨリでした。
次の移植までゆっくりリフレッシュしてくださいね。なかなか結果が出ないとつい、あせって次々いきたくなっちゃうけど、休憩って必要なんだよね。あせってもしょうがないんだけど、年齢は待ってくれないので、オイラには休憩する勇気がないんだよね。

[97] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 かしわもち

2009/07/10 22:43

大分産の大きい岩牡蠣を堪能し気分↑な、かしわもちです(^^♪
やはり、美味しい物を食べているときが一番いいわ♪
かしわもちのリラックスタイムぅ〜(^^♪
少々、酔っていて誤入力が心配ですが、肝心なことを書き込むのを
忘れてました(^^ゞ新しい病院での発見エピソードです(^^♪
新しい病院は、やはり設備が違う。一歩入って待合室のソファが舶来品(^^ゞ
ホテルのスッキリしたラウンジって感じです。
硬いクッションしか座ったことのないかしわもちは、少々居心地が
悪いというかおしりの位置が定まらず落ち着きません(^^ゞ
診察台の椅子がハイテク!最新式って感じで背中が倒れる過程が
滑らかでわぉ〜って心の中で叫んでしまうくらい(^^ゞ、座り心地もバッチリ。
椅子が倒れたと思いきや横の壁に薄型の液晶モニターが
掛けてあり、
エコーの画像が見られるという患者側の配慮された設備(^^ゞ
なるほど、大学病院と開業医の差ってこんななんだと痛感しました。
待合室にミネラルウォーターのタンクも設置してあり、
雑誌も充実していて、さっすがぁ開業医!と
関心しているかしわもちです(^^♪
転院して、今時の不妊治療の病院事情を知らなかったことに気づきました。
何事も経験なのですね(^^ゞ

さぁ、明日に備えて寝ようっと(^^♪

[98] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 すはまだんご

2009/07/12 20:26

こんばんは。

本日も急遽仕事になったすはまだんごです〜会社までの通勤時間は車で15分位で、今の状況では特に重要な任務!?も無く好きなようにさせてもらってますが、いつもなかなか大変だな〜と感じます! とっとと我が家に帰り、今日はデッキにてサザエを焼いたりBBQを楽しみ、麦のジュースも進む進む\(~o~)/最高〜♪  かしわもちさんの転院状況とは反対に私はバブリーな病院から大学病院へ・・・真逆で読んでいて(笑)おもしろかったです(^−^)そうそう!べりーさんよりもかしわもちさんより私の方が多分年上ですよ〜!!現在の治療は休憩中ですが、全く私の意思じゃないんです(;一_一)なので焦りや、やりきれない気持ちでいっぱいだったのですが、仕方がないのでその気持ちは置いておいて休憩を楽しんでいるところで〜す(*^_^*)

[99] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 ベリー’70

2009/07/13 19:00

こんばんは

土日はお休みのベリーです。今日から1Wお仕事です。


すはまだんごさん

日曜日なのにお仕事お疲れ様です。通勤15分なんて羨ましい。私は車で1時間かかります。それだけで疲れちゃいます。ふぅ〜。年齢ですが、年上との事ですがそんなに変わらないのでは?私は6月で39歳になりました。40歳までに出産するには、8月採卵が最後のチャンスかな?と思ってます。だから余計に焦ってるんだと思います。焦っても良い事無いのにね。悪あがきしてるんです。すはまだんごさんの休息を楽しんでる所を見習わなきゃ。

かしわもちさん

新しい病院は至れり尽くせりのようですね。その分料金も高いのかな?私も転院してみたいんですが、フルタイムだと今の病院がベストなんですよね。看護師さんも技師さんもいいんだけど、結果が出ないから転院もちょっと興味があるんだよね。仕事もやめて治療に専念すればそれも可能なんだけど、今の仕事をやめたくないし、職場も協力してくれてるので出来ればこのまま結果が出るのがベストなんだけどな〜。

次こそ、皆の結果が出ますように・・・。

[100] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 かしわもち

2009/07/14 11:42

指をザックリと通販で買ったスライサーで切ったかしわもちです。
焦るとホントろくな事ありません(-_-;)
連日の残業に休日出勤となり何事に対しても気持ちが焦って
いたのですね(^^ゞ
右の薬指の先を深く切り、指先なので末端神経の敏感さを痛感しています。

皆さんは、大丈夫だと思いますが(^^ゞくれぐれも刃物には
慎重に扱ってくださいね。かしわもちのようになってしまいます(^^ゞ
焦りは禁物ですね(^^ゞ

[101] Re: そろそろ結果が出てもいいんじゃない? 

 すはまだんご

2009/07/14 22:56

こんばんは。

かしわもちさんめっちゃ痛そう〜ってかそれ痛い!私も切った事有ります!!ご愁傷様です・・・(;一_一) 
京都は祇園祭で賑わってますよ〜って言っても、行ってませんが〜(*^_^*)主人は連日連夜お祭り騒ぎで、会社前にてビールいかがっすか〜っひやしあめいかがっすか〜てやってはります!!毎年お手伝いに行ってましたが、去年家を新築して少しだけ遠くなってからというものスッカリひきこもりです〜(*^_^*) でも明日行こうかな?と考え中です。七夕の日の着物はしまってしまったし、今度は浴衣出さないとな〜・・・やっぱりひきこもりかな!? 今、丁度友達夫婦からメールがきました「会いに行ったのに家にいてはるんですね〜お手伝いにきてはらへんのですね〜」って(;一_一)ありゃりゃ〜
ひきこもり、ばれてるやん^^;

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと