1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 4月体外受精やります*2

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

4月体外受精やります*2

 ゆ〜ゆ

2009/04/23 22:49

過去ログに飛んでしまったようなので、新しいスレ立ち上げました!

3回目の体外チャレンジ中で、判定待ちのゆ〜ゆです☆

これからもよろしくお願いします。

返信=78件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 4月体外受精やります*2 

 ゆ〜ゆ

2009/04/24 14:42

こんにちは☆

今日培養の結果だったのですが、
残念ながら凍結できませんでした・・・。
みなさんからパワーを頂いたのにがっかりです・・・。

はあ。
気を取り直して、おなかの卵ちゃんを応援します。

報告だけになってしまってすみません。
また来ます。

[2] Re: 4月体外受精やります*2 

 埼玉A☆

2009/04/25 14:06

新しいスレだ〜!!
前のスレは見れないんですかぁ?

先日病院行ったら、子宮の腫れが酷いので今回妊娠してたら大変だなぁ〜って言われました・・・(>_<)
ohssになるかも?ってことですかね?

この日に、採血をしたんですが凄く痛くて、下手な人だったんだな〜って思っていたら、次の日から腕を動かすたびにピキって電流が走ったような痛みがあります。
今日で4日目です(>_<)
ほっとけば治ると思いますか?


ゆ〜ゆさん☆
新しいスレ立ててくれてありがとうございます☆

凍結ダメだったですか・・
なんて言ったらいいか・・・。本当残念です。。。

今お腹にいる卵ちゃん!応援しましょう!!信じましょう!!

[3] Re: 4月体外受精やります*2 

 ゆずちょ

2009/04/25 21:53

こんばんわ☆

今日10日目の卵胞チェックでしたが、まだまだ小さかったようで注射してもらい また月曜日に受診です。
今回は3個くらいは採卵できたらいいなぁって思ってたんですが、いざとなると採卵できるかどうかでも不安になってます・・。


ゆ〜ゆさん↓
新しいスレ立ち上げありがとうございます_(_^_)_

それにしても、卵ちゃんは残念でしたね・・・
凍結できていれば、気持ちにも余裕が出来たのにね。

でも今はお腹の卵ちゃんを信じて、応援してあげなきゃですよ!!
私も一緒に信じてエールを送ります(^◇^)/~~~
判定日まであと1週間ですね!
なにか体調の変化はありましたか?


埼玉A☆さん↓
前のスレは、過去ログを開くと見れますよ。

子宮が腫れてるんですか?
それはちょっと心配ですね・・。
今回妊娠してたら大変なんて(>_<) でも妊娠はしてて欲しいし・・
その腫れって治らないものなんでしょうか?

注射のあとも心配ですね。
筋肉注射では痛みが少し残ることもありましたが、それでもその日だけだったですよ。
4日たっても治らないのは普通じゃないと思うし、クリニックが休みじゃなかったら、明日にでも電話で聞いてみたほうがいいと思いますよ。

[4] Re: 4月体外受精やります*2 

 ゆ〜ゆ

2009/04/26 17:01

みなさまこんにちは☆

先週一週間お休みモードだったため、本日休日出勤のゆ〜ゆです。明日から通常モードに突入ですが、なるべく大変そうな仕事からは逃げるぞ!!と社会人にあるまじき気持ちでおります(笑)

先週は一日2時間くらいだけ仕事をしてあとは休んでおりました。そんなに消耗している気はしなかったのですが、移植後どっと疲れが出てしまい(ちょっとびっくり。やっぱり緊張してたんでしょうね〜)、毎日お昼寝してました。今は元気です。
やっぱり凍結できなかったこともショックだったですかね・・・・。金曜の夜は暗くなっておりました。
でも、きっとお腹のなかでがんばっている!!と信じております。

ゆずちょさん○

お疲れ様です〜〜。元気な卵ちゃんが育ちつつあること信じてます。
今回2度目の採卵でしたが、採卵を繰り返すことってやっぱり大変ですよね。私、凍結出来なかったと聞いて、え!?また採卵!?とか思ってブルーとなってしまったのでした。こんなこと考えてしまって、お腹の卵ちゃんたちに申し訳なかったと考え直しました。
今回で卒業しちゃいましょうね!

今回は移植後からずっと下腹部が鈍痛です。家にいる時間が長かったので、気になっているだけかも知れませんが。あと、昨日あたりから左胸がいくらか痛みが出ていて、早くも生理前のような感じ!?きゃ〜〜やめて〜〜。
体温は順調に上がってきており、本日朝は36.86℃でした。毎朝どきどきです。このまま下がりませんように・・・!!

埼玉A☆さん○

たくさんパワーをいただいたのに、すみません!励ましていただいてありがとうございました!!

過去ログへは、掲示板トップページにあるオレンジバーの一番右を押すと飛べますよ!

腫れ落ち着いてくれるといいですね。多分はれているのは卵巣ですよね?
M先生(産婦人科の先生)に先日お聞きしたのですが、妊娠後にでてくるhCG(胎盤ホルモン)で卵巣の腫れが悪化することがあるらしいのです。埼玉A☆さんの先生もそれを心配されているのではないでしょうか。

採血後大丈夫ですか?肘のところって血管と神経が近い場合があるらしく、以前私もびりってなったことがあったんです。幸いなことに2日くらいで良くなったのですが、あまり続くようなら相談に行った方がよいかもしれないですよね。よいアドバイスができずすみません。

なの花さん○

お元気ですか?
先日本屋にいきました。
おすすめ本は残念ながらなかったのですが、”元気をだして”と”あなたのままで”があったので、迷わず購入しました。
涙がでてきてしまいました・・・。

それでは、また!

[5] Re: 4月体外受精やります*2 

 ゆずちょ

2009/04/27 17:22

こんにちわ(^^♪

今日も受診しましたが、まだ卵ちゃんの大きさが足りないらしく また明日も行かなくちゃです・・
やっぱり、体外をしながら仕事をするって難しいですよね。スケジュールが卵に左右されて(>_<)
両立してる人ってすごい!!って思います。


ゆ〜ゆさん↓
休みながらとはいえ、仕事もしながら頑張っていてえらい!!
きっとお腹の卵ちゃんも感じてくれていますよ。

それに胸の張り、高体温、いい兆候じゃないですか?
移植してからずっとお腹に鈍痛があって、妊娠してたって報告をどこかのスレで見た記憶がありますし♪

毎朝の検温がドキドキ(*_*; すっごくわかります!!
がんばれがんばれ〜〜。

ゆ〜ゆさんは、フライングするつもりですか?


なの花さん↓
まさか、新しいスレに気づいてないなんてことは?
なの花さんもそろそろ体外が始まるころですよね。採卵がないから、まだかしら?

また顔出してくださいね。なの花さんがいないと寂しいです・・(T_T)

[6] Re: 4月体外受精やります*2 

 なの花

2009/04/28 16:56

お久しぶりです。ご心配かけてすみません!!
いろいろ忙しく、書き込みができなくてごめんなさい。

ゆ〜ゆさん、埼玉A☆さん移植お疲れ様でした!
今は大事な時期ですね。心穏やかにお過ごしください☆

ゆずちょさんも、さびしいなんて言ってくれてありがとう。
これから私も移植だけど、なんだかPCがあるとネットでいろいろ調べてしまって精神的に穏やかに過ごせないと自分でわかっているので、ネットをやめて、こちらの書き込みもしばらくお休みしようと思ってます。ごめんなさい・・・とほほ。

こんなことわざわざ言わなくていいのかもしれないけれど、みんなと話せて本当に本当に楽しかったです!!と感謝の言葉を伝えたくて。とっても有意義な時間でした。本当にありがとうございました(*^^*)

みんなが卒業できるように、陰ながら応援してます(*^^*)p あ、ゆ〜ゆさんのキャベツのレシピありがとう♪とってもおいしくて、我が家の定番になりそうです^^

[7] Re: 4月体外受精やります*2 

 ゆ〜ゆ

2009/04/29 10:34

みなさまこんにちは☆

3日後に判定を控えて、どきどき連続中のゆ〜ゆです。

こないだまで下腹部の違和感と胸の張りを感じていましたが、昨日くらいからまったくないです。ん〜いいのかわるいのか!?よくわからないですよね〜〜。

以前の職場の親友から出産メールが届きました!!
以前一緒に不妊でなやんでいた友達です。うれしいけどさみしい・・・。私のことを気遣ってくれてか、割合簡単な文章で、でも当日に連絡をくれました。妊娠報告も最初にくれたんです。私のことも応援してくれていると思うのでがんばらなきゃって思います。
先月は大学の親友からの出産報告。次は私だぞ〜〜と思う・・・かな!?でも、いつもそう思ってがっかりしてるし、びみょ〜〜な気分でもあります。

なの花さん○

え〜〜〜!!!!う〜〜〜〜、お〜〜〜。
なの花さんともうお話しできないのかと思うと、とてつもなく寂しいです・・・。でも、なの花さんの心と体が一番大切ですから・・・。無理はいえないですよね。
2月に流産してしまってから、どれほどなの花さんに勇気づけられたことか・・・!!!
もう見ていただけてないのでしょうか。本当に本当にありがとうございました。
いつでも、すぐにでも落ち着かれたら戻ってきてくださいませ。なの花さんの妊娠報告、本当に待ってます。

ゆずちょさん○

卵ちゃんの成長具合はどうですか?

私はすっかり何もない状態になりました(笑)でも、どっちがいいのかわからないし、あきらめてません!p(^^)q

フライング検査、どうしよう〜〜と思っています。M先生には木曜日にはたぶんはっきりわかるよと言われたのですが・・・。ってことは明日!?
真っ白だと週末まで気力がもたなそうですし・・。毎日自己注射をしているので・・。仕事も手に着かなくなりそうだし・・・。
どきどきしながら待つことになりそうです。
でも、がまんできなければやっちゃうかも!?手元に判定薬一個あるので・・・。

埼玉A☆さん○

体調はいかがですか?
そろそろ判定日でしょうか?
どきどきですよね。
私はあと3日になりましたが、落ち着かなくなりそう・・・。待合いで座っていられるか心配です(笑)





なの花さんがしばらくいらっしゃれないとのこと、寂しいですよね。
でも、これからもよろしくお願いします。
それでは、また♪


[8] Re: 4月体外受精やります*2 

 みあみ

2009/04/30 15:22

皆さん初めまして、34歳みあみと申します。
こちらの温かい雰囲気に惹かれて、思い切って書き込みさせていただきました^^

私は2年ほどの治療の間に卵管と黄体機能に問題があると診断され
去年ラパロをしましたが結果が出ず、体外にふみきりました。
先週初めての採卵をし、軽度のOHSSで入院しましたが
胚移植までなんとか終える事ができました。

よろしかったらお仲間にいれてください☆

[9] Re: 4月体外受精やります*2 

 ゆずちょ

2009/05/01 15:44

みなさん こんにちわ

まず、報告。
昨日採卵してきました。

7個採卵して、3個は空砲でした。
今日受精確認でしたが、4個中2個は受精せず、あとの2個は受精しているかどうかわからないそうです。
その2個については、また明日電話で確認することになっています。

わからないって何??って感じですが、すでに半分諦めの境地です(T_T)
なんだかすごーーーくショックです。
でも大丈夫、前向きに頑張るつもりですよ!!


なの花さん↓
なの花さんの書き込みも・・ショックです(>_<)
すごくすごく寂しい。
でもなの花さんが決めたことだから・・・

いままで、いろいろ教えてくれてありがとうございました。お話出来て、よかったです。

といっても、妊娠報告をしに戻ってきてくれると信じて待っていますからね♪


ゆ〜ゆさん↓
私の卵ちゃんは、報告の通りです。。
からっぽのお腹は、ちょっぴり寂しい気がします。
でも次こそは!!って思うと早く生理がきてくれないかなって感じです。 すでに次に向けやる気まんまんですよ!

それより、明日ですねーー(^O^)/
私までドキドキ・・ でもいい報告が聞けると信じて、楽しみに待っています。

小さな体調の変化も気になる時期だと思いますが、あんまり神経質にならずに、ね。。


みあみさん↓
はじめまして(^・^)ノ 新しいお仲間、大歓迎です!!
お年も近いですし(私は今年34歳になります)

みあみさん、もう胚移植されたんですね。
分割胚ですか?胚盤胞ですか?
 
私は採卵3回目のチャレンジでした。
1回目は1個採れて胚盤胞移植まで出来るも撃沈。。
2回目は3個採れた全部が未熟卵で戻せず。
現実は厳しいですね・・(T_T)

みあみさんは今回が初めてなんですね。
1回で成功する人って多いようですし、みあみさんもいい結果が出るといいですね!!


埼玉A☆さん↓
その後どうですか?
腕の痛みも治ったか心配です。

埼玉A☆さんからもいい報告が聞けるのを心待ちにしてますよ。

[10] Re: 4月体外受精やります*2 

 ゆ〜ゆ

2009/05/01 18:19

こんにちは☆(時間的にはこんばんはかな?)

ゆずちょさん○

採卵本当にお疲れさまでした〜〜〜〜。
体の方は大丈夫ですか?お腹痛くないですか?無理しないでくださいね。

確かに表現がわかりずらくて混乱する言い方ですよね・・。
今回私も翌日の確認で2個未熟卵ですと言われたのに、その後受精した卵が1個ありましたので、後から受精するってこともありますよね。スレッドでもそのような書き込み見たことがあります。
そういえば受精の確認てどの段階でするんだろう・・・?分割が始まったら?知りませんでした。
またM先生に質問しようかしら・・・。

でも、今回は4個卵ちゃんがとれたとのこと。自然周期でりっぱな結果でしたね。前回よりも良くなっていますし!
卵ちゃんたちいま培養液の中でがんばっていますよね。群馬から声援おくってますよ〜〜〜!!!

私の方は29日の元気はどこへやら?
昨日の夕方から持病の偏頭痛がでてきてしまい、今日は仕事へいったものの悲惨でございました。
早退し、先ほどまで寝てました。すこし落ち着いてきました。
こんなんで大丈夫か!?かなり不安です・・・。しかも口唇ヘルペスまででてきちゃったし。
体調不安で判定するのは自信がなく、明日の受診まで判定は待つことにしました。
明日は旦那様も一緒に行ってくれるとのことで心強いです。


今お手洗いに行きましたら(汚い話でごめんなさい)さらに下痢気味に・・・。やばいなぁ、ほんとに・・・。


みあみさん○

初めまして!
3回目(というか2回目?)の移植後、明日判定日のゆ〜ゆです。よろしくお願いします。

私は、37歳、みあみさんよりお姉さんでございます。

私は、
結婚4ヶ月で自然妊娠→9週で稽留流産で手術。
その後妊娠できず、タイミング療法を一般の産婦人科でしていましたが、1年半くらい前から不妊クリニックで治療。タイミング半年。AIH6回チャレンジしすべて撃沈。
去年の11月に一回目の体外にチャレンジしましたが、排卵してしまい採卵できず。
今年の2月に2度目のチャレンジ→ロング法しましたが、2個しか採卵できず。2個移植→残念ながら化学流産。
先月3度目のチャレンジで明日判定です!
はっきりとした原因はわかっていませんが、高プロラクチン血症ぎみでした。それと左の卵管が狭窄気味です。

しみじみ治療歴も長くなってきたなぁと今書いてて思いました。

でも、そろそろ終わりにしたいぞ!!

みあみさんの移植がうまくいくこと祈ってます。(30代前半は確率高いですよ!!)


それでは、また報告にきます。



[11] Re: 4月体外受精やります*2 

 ゆずちょ

2009/05/02 14:15

みなさんこんにちわ(*^。^*)

結局、残りの卵ちゃんも受精していなかったようです。
今回は戻すこともできず、寂しい・・・。

さすがに昨日は落ち込んだけど、もう元気です!!
次こそは移植まで行くぞ!!と気合入れて、来週期に望みます。

今回私はアンラッキーな結果になりましたが、ここでの不運は全部私が被ったんだと思うことにして、みなさんにはラッキーな結果が出ることを祈っています。


ゆ〜ゆさん↓
もう結果は聞いているのかしら??

絶対大丈夫!!

報告待ってますね。

[12] Re: 4月体外受精やります*2 

 みあみ

2009/05/02 14:58

こんにちは。
みなさん、こちらこそよろしくお願いします。

ゆずちょさん

なんとお声かけしていいのか。。。
残念でしたね。。体調のほうは大丈夫ですか?
次周期はきっと!と私も祈っています。

ゆ〜ゆさん

今日判定日なんですね。
旦那様とご一緒との事、心強いですね。
良い結果となっていますように☆

それでは、また来ます。

[13] Re: 4月体外受精やります*2 

 ゆ〜ゆ

2009/05/02 17:44

こんにちは☆

受診して疲れて寝てしまいました。
相当緊張していました。はぁ。落ち着いたので、書き込みにきました〜〜。


ゆずちょさん○

今回は残念でしたね・・・・。
でも、前向きでえらいです!ふぁいとですp(^^)q
来週期うまくいきますよう、私も毎日お祈りしますね!!絶対良い卵ちゃんに巡り会えますよ!!!


私のほうは・・・・”判定保留”でした・・・・

朝9時にクリニックにつき、採尿して待つこと2時間・・・。今日は診療は午前中だけだし、明日から休みなので、尿判定が陽性なら血液検査によばれるかななんて思っていましたが、よばれず。
だめかな〜〜と思いつつどきどき(脈が130位ありました)
診察室に入ったら、尿判定が机の上においてあって、やっぱりマイナスだ〜〜と思ったら、先生に”うす〜〜くでてはいるんですけど・・・。はっきりしませんねぇ。今日は採血していってください。結果は次回です。次は連休明けに、もう一回検査しましょう。一応注射は続けてください”
一応注射って何!?と、また言葉ひとつひとつにナーバスになってしまいました。血液検査の結果は2時間かかるので、今日は間に合わないってことだと思うのですが、だったら先に採血してよ〜〜〜と言いたくなりました・・・。採血するのにもまた待って、受診3時間かかって判定保留となってしまいました。
2月の悪夢が・・・。前回もうっすら反応がでたのですが、結局hCGの値があがらず、流産になってしまったんですよね・・・・。
今日は頭痛はおさまったのですが、お腹の調子が悪いままなので、だめだったらだめで、薬飲んで体調を戻したかったです。
あ〜〜もう!あと5日このまま待つのか〜〜〜。
今日は沢山ねて、明日から気晴らしします!!
ちなみに旦那は待合いでずっと寝てました(笑)


みあみさん○

応援ありがとうございます!私は上のような結果でした。
みあみさんはいつ頃判定ですか?良い結果が聞けますように!!


それでは、また♪



[14] Re: 4月体外受精やります*2 

 埼玉A☆

2009/05/04 21:33

こんにちわ。

報告遅くなってしまってごめんなさい。
28日の判定日。
家を出る前にトイレ行ったら生理になってました。。。
旦那が玄関で待っていたのにトイレにしばらくひきこもってました。笑

病院では、卵巣(子宮じゃなかったです。ゆ〜ゆさんご指摘ありがとうございます)の腫れは生理がきたのでだんだん良くなっていきます。といわれました。
凍結卵を戻すのは1回お休みする事にしました。
次は6月半ばになると思います。

初体外、精神的にかなり疲れました(>_<)

採血後の手の痺れですが、看護婦さんにそのうち治ります的な事を言われました。
2週間過ぎた位に完治しました(*^_^*)
お騒がせしました(>_<)


ゆ〜ゆさん☆
保留ってあるんですね!!
私は病院行く前に結果がわかってしまったので、待合い室では旦那とゲームしてました。
待合室でのドキドキ感凄い嫌だったけど、まったくないのも寂しかったです・・・(>_<)
ゆ〜ゆさん後4日ですね!
いい判定がでる事を願ってます(^−^)!!


ゆずちょさん☆
本当残念です・・・。
来週期頑張ってください!!
私も毎日お祈りします!


なの花さん☆
私途中ここにこれなかった時期があったので、なの花さんとあまりお話出来なかったのが残念です・・・涙
短い間でしたがありがとうございました(/_;)


みあみさん☆
初めまして(*^_^*)
埼玉A☆23歳です。
両卵管閉塞で4月に初めての体外をして、結果は↑に書いた通りです・・・(/_;)
みあみさん妊娠判定はいつ頃なんですか?
初体外で妊娠!!願ってます!



[15] Re: 4月体外受精やります*2 

 みあみ

2009/05/05 01:01

こんばんは。
土曜から実家に行っておりました。

私は採卵後2日目に5分割胚を戻し、判定は明後日です。
何の症状もなく…
強いて言えば生理前のような下腹部痛があるくらいです。。


ゆ〜ゆさん

判定は保留だったんですね。
待ち時間長かったですね。ドキドキ伝わってきました。
次の判定は週末頃でしょうか?良い結果になりますように。。


埼玉A☆さん

初めましてです。
今回は残念でしたね。。。
6月にむけて、お身体の調子を整えつつゆったりと過ごされてくださいね。
次回は必ず良い結果となりますように、お祈りしてます。

[16] Re: 4月体外受精やります*2 

 ゆ〜ゆ

2009/05/05 13:55

こんにちは☆

みなさん連休いかがお過ごしですか?

私の方は本日甥っ子の初節句祝いでした♪
3月にお食い初めをした甥っ子です。
あっという間に大きくなっていました。かわいかったなぁ。いっぱいだっこしてきました。
新しい洋服によだれをべろべろにつけられましたが、全く気にならず!

連休は、判定がわからないままでしたので、地味に過ごしました。
衣替えとか・・・。結婚してからはゴールデンウィークには近場の山歩きとかでストレス解消をしていたのですが、体外始めてから、なかなか歩いたりできてません・・・。ストレスのもとですよね、それも。
アウトドア大好き!!人間だったのになぁ・・・・。
でも、衣替え少しできたので、それはそれでさっぱりしました。

明後日また判定です。
なんか今にも生理になりそうな感じで、トイレにいくたびどきどきしています。

埼玉A☆さん○

今回は残念でしたね。トイレでがっかりされたお気持ち、痛いほどわかります・・・。
体調を整えて、次の移植がんばってくださいね!
卵ちゃんたちがお母さんのお腹に入るのを待っていますよ!


みあみさん○

みあみさんも明後日判定なんですね!
良い結果がでますように!!


それでは、また。

[17] Re: 4月体外受精やります*2 

 ゆずちょ

2009/05/07 09:29

おはようございます!!

GW、旦那と遊びまわっていました。
どうせからっぽのお腹なんだぁ〜って、パチンコまで行ってしまい・・ほどほどに負けて来ました(T_T)

今日から旦那はお仕事です。がんばって治療費稼いでもらわないとね♪


ゆ〜ゆさん↓

今日判定なんですね!!
でも着床してるのは間違いないってことですよね(^・^)
お腹の中で頑張って育って、着床してくれた卵ちゃん・・なんていい子なんでしょう♪

きっとまだがんばってくれているはず!!
信じて祈ってます\(≧▽≦)ガンバレ!!


埼玉A☆さん↓
今回は残念でしたね・・・。
私も初めての時はかなり落ち込みました。
でも、旦那の方がショックが大きかったようで、判定を聞いた後の待合では辛かったです。

少し卵巣と子宮を休めて、今度はベストの状態で卵ちゃんを戻せるといいですね。

腕治って良かったですね。
でも、2週間は長過ぎ!! 次はその看護婦さんに当たらないといいですね(-"-)


みあみさん↓
みあみさんも今日判定日ですか??
ドキドキですね!!

自然妊娠なら、この時期何も気づかない方が普通なんですよね。
体外だとちょっとしたことにドキドキハラハラしちゃうけど・・・。

みあみさんからも、いい結果が聞けますように!!

[18] Re: 4月体外受精やります*2 

 みあみ

2009/05/07 18:21

ゆ〜ゆさん、ゆずちょさん、埼玉A☆さん
皆さん、こんにちは。

今日判定日でしたが結果は、マイナスでした〜…(>_<)
ひとまず報告だけさせてもらいました。

自分のことばかりでごめんなさい。。。
少し落ち着いたらまた来ますね(^^ゞでは。


[19] Re: 4月体外受精やります*2 

 ゆ〜ゆ

2009/05/07 19:22

みなさんこんにちは☆

本日受診してきました。
結果は・・・、陰性でした〜〜(泣)

2日の血液検査で、hCGが0だったんです・・・。
尿検査はなんだったのだろう・・・・。

みあみさんも残念でしたね・・・。
でも、またがんばりましょうね。

報告だけですみません。

また来ます〜〜。

[20] Re: 4月体外受精やります*2 

 ゆずちょ

2009/05/08 17:40

こんにちわ(>_<)

ゆ〜ゆさん、みあみさん
辛い気持がわかるだけに、元気出してとは言えません・・。

みんなで仲良く撃沈してしまったけど、次は仲良く卒業!!になると信じてます。
絶対にママになれるって信じて、一緒に頑張りましょうね!!

とはいえ、やっぱりふと落ち込む時があり・・・
ホントに自分は妊娠できるの?
なんでみんなは簡単に子供が出来てるの?
どうしてこんなに辛い思いをしなきゃいけないの??
とマイナス思考にハマることも。

でも、2人の子供をこの手に抱きたいという願いを諦めることは絶対にできません。
・・・頑張るしかないんですよね。


目標は、今年中に妊娠!!です\(^o^)/

[21] Re: 4月体外受精やります*2 

 ゆ〜ゆ

2009/05/08 18:38

こんにちは☆

気持ちも新たに、仕事してきました。
昨日は早退しちゃいました。えへ。

さすがに昨日は泣いちゃいました。あきらめてはいたんですが、やっぱりだめですってはっきりするとショックでした・・・。
今日は、気分すっきり!とまではいかないですが、元気になってます!月のものもさっそくはじまった感じなので、体はすっきりした感じ!
さっそく薬とお酒を飲んじゃいました(笑)


ゆずちょさん○

ありがとう!!!私も前向きですよ〜〜。

気分の浮き沈みほんとにありますよね。昨日は旦那に、”なんで私は授からないの?同級生はみんな出産するのに、なんでなんで?”って言っちゃいました。旦那”比べたってしょうがないだろ!大丈夫だよ。がんばってるんだから!”・・・昨日の旦那は気持ちに余裕がありましたね。ありがたや〜〜。

でも、あきらめられませんよね!そうです!あきらめちゃだめですよ!!

みなさ〜〜ん、あきらめないでがんばろうね!
今年、みんなで卒業しましょうね!!

次回採卵からまたスタートなので、しばらくタイミングだけとって、体調を整えたり、ストレス解消をしようと思います。
今まで、フルタイム仕事をして、治療をしてきましたが、やっぱり無理かも・・・。
今回は前回より休み休みやっていたつもりでしたが、思いの外疲れてました・・・。仕事セーブしている間はひたすら眠かったですもん。偏頭痛までなっちゃったし(笑)
次回は8月くらいを採卵の目標にして、それまでに仕事をなんとかしようと思います。すぐには辞められないので、週に2回くらいのパートかなぁ。治療費稼ぎもかねて。ま、足りないですけどね〜〜。
ま、いかにしても夏のボーナスもらったらね(^^)v

もうちょっと本格的に漢方飲んでみようかなぁとかも考えているところです。今までかかっていた漢方の先生には、保険の薬しかいただけないので、漢方薬局行こうと思ってます。友達に紹介してもらったので。

あとは、なの花さんに勧められたクリニックにも行ってみたいんですけど・・・。
通院が減れば土日つかって行けるかな!?
なんかわくわくしてきますね、色々考えてると。




明日は久しぶりに近場山歩きの予定です!
体使って、さっぱりしてきますね!!

それでは、また〜〜。

[22] Re: 4月体外受精やります*2 

 みあみ

2009/05/09 11:08

こんにちは。
一昨日から仕事も始まり、なんとなく過ごしているうちに少し落ち着いてきました^^;


4w判定でhcg数値が−2だったんですが
私が行っているの病院では皆さんそうなのかな?5w判定もやるそうです。
子宮外でない事を確認するためと先生は仰っていましたが・・・
なので来週まで膣坐薬と貼り薬を続けなければならないんです(TOT)

それが終わるまでは生理も来ないでしょうけど、でも気持ちは早くリセットしたいです〜。

判定の日、偶然にも主人の誕生日だったので
ミラクルが起こらないか少し期待してみましたが^^;
現実はそうはいかず・・・
次はもうちょっとリラックスして臨めたらいいなと思います。


ゆずちょさん

温かいお言葉ありがとうございます。
もう、自分はだめなんじゃないかと何度も思いました。
諦めないで、頑張るしかないですよね!本当にそう思います。
皆で一緒に卒業!できる日がきっと来ますよね。
頑張りましょうね。


ゆ〜ゆさん

残念でしたね。。。
でも前向きにと頑張るゆ〜ゆさん、私も見習って頑張りたいです。
お仕事はフルタイムなんですね。
私はパートですが、今回入院を含め8日ほど休んでしまい、
両立って難しいと思いました・・・ゆ〜ゆさんは尚更ですよね。
8月に向けて、お仕事も身体も少し楽な方向へ持っていけるといいですね。


ではまた来ます。

[23] Re: 4月体外受精やります*2 

 ゆずちょ

2009/05/10 13:49

みなさん、こんにちわ。

昨日今日と天気が良くて、私の気持ちも回復しました!!
やっぱり天気が悪いとマイナス思考になってしまうんですよね・・。

今回の高温期は、高めで安定しているんですが、移植していたらきっと妊娠してる!!って浮かれていたかも。。 何の期待もない高温期ってつまらないですが、ストレスもないですね(^^♪


ゆ〜ゆさん↓
山歩きはどうでしたか?マイナスイオンを浴びてリフレッシュされましたか?

「比べたってしょうがない」・・そうなんですよね。
わかってはいても、それが一番焦りの原因になってます。
でも、旦那さんもゆ〜ゆさんの頑張りをわかってくれていて、優しい人ですね(^・^)
絶対に二人の子供を抱くまで、諦めないでいきましょう!!

お仕事との両立は確かに大変ですよね。
次の採卵までには、ゆ〜ゆさんにとって一番いい環境に出来るといいですね。

私はとりあえずあと2回くらい体外をしたら貯金がなくなります・・・(T_T)
なので、続けて頑張って ダメなら治療費を稼がなくちゃ!! 

私も漢方の周期療法が気になっていたとこです。
基礎体温も低いし、いい卵が採れないし・・出来ることは何でもやりたいと思って。
今週鍼をお願いするので、漢方について先生に聞いてこようと思ってます。
ただ、保険のきかない漢方って高そうで・・ゆ〜ゆさん、もし始めたらどれくらいかかるか教えてください!


みあみさん↓
お仕事お疲れ様です。
落ち込んでいるときに仕事をしなきゃいけないのも辛いですが、仕事をしてると気が紛れることもありますよね。

みあみさんのクリニックでは判定がマイナスでも、薬を続けなきゃいけないんですね。
私のクリニックでは、判定がマイナスなら薬は中止でした。判定もマイナスなら1度でおしまいです。
クリニックによって、考え方もいろいろなんですね。

でもどうせダメなら気持ちを次に向けていきたいですよね。
みあみさんは、次回は採卵からですか?凍結卵移植ですか?

せっかくの誕生日、旦那様も辛かったでしょうね。
記念日や誕生日、イベントのたびに早く子供を含めた3人で祝えるようになりたいなぁ・・って思ってしまいます。
そんな日がくることを信じて・・次、頑張りましょう!!

[24] Re: 4月体外受精やります*2 

 ゆ〜ゆ

2009/05/11 21:22

みなさまこんばんは☆

昨日、今日と暑かったですね〜〜。群馬は焼けてしまうような暑さでした。

週末晴れの天気の中、山歩きしてきました♪
県内の荒船山ってとこに登りました。
休みも入れて5時間くらい歩きましたが、気持ちよかったです!山の上は涼しいですし。
リフレッシュしましたよ〜〜。

完全リセットして3日目になりました。
今日は仕事が早く終わったので、漢方薬局に行って来ました。
でも、予定外で行ったため、基礎体温表持っていかなかったので、ちょっと怒られ、とりあえず今日は婦宝当帰膠というお薬だけ買って帰ってきました。
”ナチュラルな妊娠”にも紹介されていた薬で、みんな飲むみたいです。300ml二本入りの箱で1万円ちょっとでした。ひゃ〜〜高い!甘くて味は美味しいです。今までのんだ漢方薬の中では一番美味しいかな?
薬局の薬剤師さん?がちょっと恐かったのですが、もう一度基礎体温表を持って相談に行ってこようと思います。
2月から、漢方の周期療法を始めた友達は、基礎体温が整ってきて、今月高温期が初めて17日続いてるって言ってました。それって妊娠じゃないの?という話になって。
また置いてきぼり?なんて思ってちょっと焦ってしまいましたが、比べてもしょうがない!と思い直しました。



ゆずちょさん○

漢方始めてみましたが、まだ全貌はわかりません(笑)頂いてきた冊子を読むと、3〜4種類の薬を使ったりするみたいです。ずぼらな私にできるかな!?
また、様子がわかったらカキコしますね☆


みあみさん○

2回判定があるんですね。私が通っているクリニックは基本的には4週2日で判定みたいです。
血液検査でマイナスの場合は、薬が中止になるみたいです。私は今回ははっきりしなかったので、4日長くなりましたが。

体の調子が早く整って、また次の治療に望めるといいですよね!

膣座薬使ったことないのですが、具合ってどうですか?
4月の治療中に座薬と注射を選ぶように言われたのですが、(一回目の移植の時は何も聞かれず注射だったのですが)膣座薬って使ったことがなくて不安だったので、注射にしました。



体外は少し休んで、体調を整えるぞ!と決心したつもりでしたが、やっぱり考えると焦って来ちゃいます・・・。でも、今の環境じゃあきびしいと思うので・・・。気持ちがゆれちゃってなかなか大変です。
いざ、上司に話すぞ!と思っても、今まで無理を許していただいていたので、話しづらくて・・・。
優柔不断な私です〜〜・・・。

[25] Re: 4月体外受精やります*2 

 みあみ

2009/05/12 12:49

こんにちは。こちらは蒸し暑いです(><)


ゆずちょさん

そうなんですよね。
薬を続けている事で、気持ちがなかなか切り替わりませんでした。
仕方ないけれど…

私は次回凍結胚移植の予定です。
1〜2周期あけてからと考えています。

ゆずちょさん、高温期安定されてるんですね。とても良いことですね♪

来年の誕生日、イベントは3人で…と思いますよね。
それを励みに!頑張りましょう(*´∇`)


ゆ〜ゆさん

山歩き、いいですね〜。
ゆ〜ゆさんは群馬にお住まいなんですね。
私はお隣の栃木です^^
ちなみに主人は群馬(高崎)出身です。

私の場合、膣坐薬しか選択できなかったので膣坐薬&貼り薬でした。
坐薬を入れるのは1日2回(朝晩)ですが全く痛みもないし、慣れちゃえば大丈夫でした。
ただ、どうしても薬剤が溶けて少ししみ出てきてしまうので
軽い日用のナプキンを当てています。

注射だけで通院されるのであれば、通院回数が少しでも減るので
その点はいいかもしれません。

お仕事悩んじゃいますね…
よい結果が出るよう、応援しています。


それではまた。

[26] Re: 4月体外受精やります*2 

 ゆ〜ゆ

2009/05/13 19:04

こんばんは☆

漢方薬局レポートその2です!
基礎体温表を持って、また行って来ました。
今まで基礎体温には問題ないと言われていたのですが、低温相がばらつきがあって、良い卵を育てられていないのではと言われました。こんなこと言われたのは初めてでした。ちょっと目からうろこ。
それで、こ菊地黄丸(低温相用)、冠元顆粒(排卵期用)、参茸補血丸(高温相用)、オリジンP(胎盤エキスだそうです。低温相用)という薬を1周期分もらって、14000円くらい、前回の薬と合わせて1周期分で24000円なり〜〜という感じでした。
まだ飲み始めたばかりでわかりませんが(でも、少しからだが暖まる感じがします)、少しでも卵ちゃんの状態がよくなってくれればいいなぁと思っているところです。しかし、高い!
それと、以前カキコした低温相と高温相の差が大きすぎる場合ってのが、薬局からもらってきた資料にありました。温度差0.5度以上あるときは、熱しすぎられていて、着床しにくいと漢方では考えるみたいです。
いろいろな考え方があるんですね〜〜。


みあみさん○

旦那さん群馬出身なんですか!?同郷ですね〜〜。
私の祖母は栃木出身で、父も栃木育ちなんですよ!
なので、栃木にはとっても親近感があるんです〜〜。

膣座薬について教えていただいてありがとうございました!
注射は自己注射だったので、通院の心配はなかったのですが、注射の翌日が筋肉痛になるのです。なんか油っぽい注射で。(ごま油が添加されているって説明書にかいてありました。なんとごま油!)
今度は座薬をお願いしてみようかなと思いました。ありがとうございました。

それでは、また♪

[27] Re: 4月体外受精やります*2 

 ゆずちょ

2009/05/15 20:48

みなさん、こんばんわ★

昨日リセットしたので、明日クリニックに行って来ます。
続けてやったことないので、卵の育ちが心配ですが・・。 でも、今回こそ!!頑張るぞっ!!


ゆ〜ゆさん↓
漢方情報、ありがとうございます(^O^)/
漢方薬局のHPでも調べてみたんですが、やっぱり1月に2〜3万円ってありました・・・。

漢方はすごく魅力的なんですが、やっぱり専業主婦には手が出せないかも(*_*;
最近不況のせいか、旦那の残業も減る一方ですし。

それにしても、熱しすぎて着床しないって、ちょっとビックリです。
何度ならダメとかじゃなく、低温と高温の差なんですね!!

ちなみに、今週期から基礎体温測るのやめちゃいました。
ストレスとプレッシャーを少しでも減らそうと。
今まで基礎体温依存症だったので、やめるのも勇気いりましたぁ。


みあみさん↓
次回は凍結卵移植なんですね!!
採卵がないと、子宮をいい状態にしやすいし気持も少しは楽じゃないですか?

私は、毎回採卵からです(>_<)
低刺激なのでたくさん卵が育たないのは仕方ないのですが、移植すら出来ないのは寂しいです・・・。


おふたり、栃木&群馬で共通点があっていいですね(^◇^)
私はどちらにもいったことないんですが・・
最近栃木ブーム?でちょっと気になってます。。
ほんとに茨城とライバルなんですか??

[28] Re: 4月体外受精やります*2 

 みあみ

2009/05/16 10:15

こんにちは。
昨日5w判定でやはりマイナス。先生から妊娠不成立を言い渡され、
わかってはいたけれど・・・またもや凹み気味で帰ってきました〜。
1周期あけて、7月頃再チャレンジする予定です。


ゆ〜ゆさん

私は漢方は未経験なんですが、基礎体温を見てくれて処方してくれるんですね!
頼もしいですね。
しかし、お高いのでビックリしました〜^^;

基礎体温のお話も参考になりました。
私は今年に入ってから体温測定をやめてしまっているのですが
計っていた頃は全体的に低い気がして、少し不安になっていたんです。

ゆ〜ゆさんは自己注射だったんですね。自分で打つ場合はどこに打つんですか?
しかも、ごま油にはまたビックリ!!
私も移植後すぐに病院で黄体ホルモンの注射をしましたが、
打った後何日か痛くて、立ち座りも大変でした。。。
後にくるんでしょうかね・・・

主人の実家には時々帰ります^^
去年の秋には伊香保温泉に行きました。


ゆずちょさん

今日クリニックなんですね。
低刺激とは、クロミッド等で誘発をするんでしょうか?
いいタマゴちゃんが育ってくれますように☆

ゆずちょさんのところは麻酔ありですか?
私は静脈麻酔で、「きっと気付いたら終わっているだろう」と気軽に考えていたのですが
ず〜っと意識があるまま。痛みはかなり抑えられていましたが、
針を刺される時はチクチクと痛みがありました;
私は麻酔が効きにくい体質のようです><

栃木ブーム、茨城がライバル☆とは、U字工事でしょうか・・・^^?
彼らは茨城もライバル視してますが、
なんとなく群馬もライバルとして見ているようですね、茨城に対しては過敏なくらいですが^^

ほんとのところは、彼らも茨城好きだと聞いた事があります!

ゆずちょさんはどちらにお住まいなんですか?


ではまたです。

[29] Re: 4月体外受精やります*2 

 ゆ〜ゆ

2009/05/18 19:49

こんばんは☆

週末は食料の買い出しで終わってしまいました〜〜(笑)今日からまた仕事一週間のスタートです!

今日、卵胞チェックに行って来ました。D9で17mm。誘発後だったので育っているか心配でしたが、順調でした〜〜。ほっ。漢方効果だったりすると嬉しいんですけど!今月は漢方以外の薬も使わず、完全自然のタイミングのみの予定です。

漢方も飲んでますよ〜〜。
だいぶなれましたが、丸薬はきついです!そのまま食べるように飲むらしいのですが、とても無理!!シロップのような薬に溶いて飲むと、味的には飲めるので必死にきざんで溶かして飲んでいます。準備をして飲みおわるまで20分くらいかかってしまい、忙しい朝には以外と大変でした。でも、がんばりますです!


ゆずちょさん○

始まってますか?
毎日ゆずちょさんがよい卵ちゃんに巡り会えますように!って祈ってますよ〜〜。ファイトですよ〜〜。

私はなんとなく3回周期治療がんばって、2回移植して、今はちょっと緊張が切れてしまったみたいです。
そのうちまたむずむずとがんばらなきゃ!って思うと思うので、それまではちょっとお休みします。でも、きっと来月くらいには焦りそうです・・・(笑)

基礎体温やめたんですか!私もやめられるならやめたいです。私が行っているクリニックは基礎体温表を毎回持参で、漢方薬局ももっていかないと怒られたので、やめられないです・・・(泣)体温に一喜一憂すると疲れるんですよね〜ほんと。
一つでもプレッシャーが消えて、良い方にいくとよいですね!!


みあみさん○

次回7月に移植なんですね。待っていてくれる卵ちゃんがみあみさんにとって運命の卵ちゃんでありますように!

黄体ホルモンの注射はそうなんですよね、翌日以降が痛いのが玉にきずです。
いろんなところに自己注射しましたが、一番痛くないのはやっぱりお尻であることがわかったので、旦那様に手伝ってもらってお尻に注射していました。
注射のあとによ〜〜くもんで、湯船の中でもマッサージすると翌日痛くないですよ。

伊香保に泊まっていただいたんですね!ありがとうございます。
栃木も温泉沢山ありますよね〜〜。那須の方とかまた行ってみたいなぁ。那須岳にも登りたいし!


インフルエンザこわいですよね。
外にでるときはマスクを始めました。

それでは、また♪




[30] Re: 4月体外受精やります*2 

 ゆずちょ

2009/05/19 21:48

みなさんこんばんわ☆
ちょっぴりお久しぶりです(^◇^)


D3の受診で先生に「うまくいっていないようだから、ちょっと休んでみる?」と聞かれたのですが、逆にやる気になってしまった負けず嫌い?の私です。

ただ、今回はクロミッド+2回の自己注射をすることになってしまいました。
自己注射なんて初めてでドキドキです・・・
痛みには強いのですが、自分に針をさすのは怖いよぉ(>_<)


みあみさん↓
低刺激で始めた治療でしたが、やっぱりうまくいかないと薬が増えていきます・・・
今回は前回クリニックで打った注射が自己注射になっただけで、誘発は同じです。
ただ卵が採れるだけじゃダメなのが辛いところ。
次こそは受精・分割・着床してくれますように(-人-)

うちのクリニックは採卵時麻酔なしです。
針を刺すときのチクッとした痛みはありますが、我慢出来ない痛みではないです。
麻酔が効きにくいって、辛いですね・・
ただ、その痛みもいい卵がたくさん採れてくれれば吹き飛ぶのにね。。

みあみさん、次は7月くらいなんですね。1周期でも休めると、子宮の状態はちゃんと卵ちゃんを迎える準備してくれます。
次のお迎えまで、ストレス貯めずに待ちましょうね!!


そうそう、U字工事です(^^♪
お笑い大好きなもので、彼らのネタも大好きなんです。
私は、山梨です。田舎具合と存在感のない県ってとこでは負けてませんよヽ(^。^)ノ



ゆ〜ゆさん↓
お仕事お疲れ様です!!
祈ってくれてありがとうございます_(_^_)_ そういう優しさが心にしみます。。

D9で17oって、素敵♪
私なんてD12でそのくらいです・・(*_*;

今回は漢方も飲んでるし、今育っている卵はきっといい卵ちゃんだと思うし、タイミングで妊娠!!なんて嬉しいことがあるかも?あるはず!!私の祈りも届け!!

でも、話を聞くとやっぱり私に漢方は無理かも・・
普通の病院でもらう、ツムラの漢方なら平気なんですが。
基礎体温も、いい感じだとウキウキですが、ダメな日は朝からブルーに・・・それが嫌になってしまって。

ゆ〜ゆさんは、これから漢方の効果が基礎体温に出てくるんじゃないですか?
報告が楽しみです♪

ゆ〜ゆさんは自己注射経験者ですよね?
どうすれば上手く出来るか、教えてくださいー!!

[31] Re: 4月体外受精やります*2 

 ゆ〜ゆ

2009/05/20 16:40

こんにちは☆

今日の群馬は暑いです!30度らしいです。ふぅ〜〜。

本日D12(すみません、前回D9ではなくD10でした。すでにきちんと数えられないほど気が抜けちゃってます汗)で卵胞チェックに行って来ました。ら〜〜、排卵しちゃってました!!(*o*)
いや〜〜私もびっくり!だったけど、先生もかなりびっくりしてました。1年以上投薬なし周期はなかった(化学流産直後をのぞいて)んですが、不妊人生で、最短の排卵かもしれません。
たまたま昨日旦那さんと仲良くしていたので、タイミングとれてました〜〜。
いきなりタイミングとらなきゃストレスからも解放されてしまいなんだかますますふぬけ状態ですが、今回はこのまま過ごします。
ミラクル起こってくれれば嬉しいですけど、あんまり考えず注射のない生活を楽しみます♪


ゆずちょさん○

今回自己注射チャレンジなんですね!がんばれ〜〜!!
私が体得した(そんなに偉そうにいえることではないのですが)注射のポイントは、

・皮膚がピンとしていないとうまく刺さらなかったりして余分に痛いので、かならず少しつまんで刺す。
・刺すときは迷わず、早くなくてもいいですが、目標まで一気に刺す。
・針を抜くときは、早めに必ずまっすぐ抜く。(抜いている最中に方向が変わったりすると痛いです。)

注射液を注入するときは、好みがわかれる気がします。早く入れると痛いのは痛いのですが、早く解放される(私は割とこちら)ゆっくり入れると痛みは少な目ですが、痛い時間が長い(当たり前か・・・)。

あんまり参考にならなかったら、ごめんなさい!
自己注射って緊張しますよね〜〜。でも、慣れちゃえば結構大丈夫ですよ。受診しなくていいていうのが、楽でいいですよね。

ゆずちょさんは山梨なんですね!
富士五湖のペンションとか富士登山に行ったことがあります。
毎日富士山を眺められる生活ってすてき〜〜。あこがれです◎
群馬は海もないですが、埼玉県の山に隠れて富士山も見えないんです〜〜。

それでは、また♪

[32] Re: 4月体外受精やります*2 

 ゆずちょ

2009/05/20 19:58

こんばんわ〜(^◇^)

今日はこちらも暑かったですよ!!
夏は冷え症の私には助かりますが、ちょっと出かけると冷房がきつくて辛いことも・・

ゆ〜ゆさん↓
今回の卵ちゃんはせっかちさんだったんですね(^ω^
今までたくさんの卵を育ててた栄養が、今回1つに集中して、すくすく育ってしまったとか?
でも、タイミングもバッチリでちょっと運命的じゃないですか??


自己注射のポイント、ありがとうございます!!
いよいよ明日挑戦です。うぅ〜、怖い<(`^´)>

ゆ〜ゆさんの教えを守り、頑張ってみますね。

ところで、時間は何時でもいいって言われたんですが、本当はいつがベストなんでしょう?
そういう細かいことが気になるもんで・・・

クロミッドは夜飲んでるから、同じくらいがいいのか時間をずらした方がいいのか・・
クリニックで打つくらいの時間の方がいいのか・・

ま、明日起きて決めることにします。。


山梨、いいところですよー(*^_^*)
富士山大好き♪今が一番きれいな時期かもです。
ちょっと都会に住んでいたこともあるんですが、やっぱり田舎はいいなぁ〜って思います。

群馬には行ったことないんですが、「ぜひここに来て!!」っていうスポットを教えてください♪

[33] Re: 4月体外受精やります*2 

 ゆ〜ゆ

2009/05/20 20:42

本日2度目です、こんばんは♪


ゆずちょさん○

そうなんです〜〜だいぶせっかちだったですね、今回は。私らしいかなと思いますが♪


クロミッド内服中の注射ですか〜〜。したことなかったけどいつがいいんでしょう?
私が通っているクリニックでは、内服も朝で、受診したときの注射も朝でした。自己注射も同じ時間で打てるように朝してました。
クロミッドと注射(hMGですか?)は作用が違うみたいなので、合わせなくてもよい気はしますが・・・?
看護婦さんからは注射いつでも良いけど、同じ時間に打ってくださいと言われていました。
きちんとわからなくてごめんなさいね。

今の富士山が一番きれいなんですかぁ。いいなぁ。
昔、忍野八海からみた富士山、それはもうきれいだったのが忘れられません。
群馬からは、山の山頂とかからちいさ〜〜く見えることがあって、登山したときとか、スキー場のてっぺんとかで富士山がみえると、私はいつもきゃ〜〜って叫んでいます。小さくても富士山ってすぐわかるんですよね。やっぱり日本の象徴だわ〜〜。

群馬で有名なのは、なんといっても尾瀬ですか。
尾瀬ハイキングはいいですよ〜〜。夏も秋も。(しばらく行ってないなぁ)
私は谷川岳が大好きなんですが、その中でも一の倉沢という沢の景色が圧巻です。日本有数の岩登りのメッカですが、雪渓の真横に垂直の崖がどどーんとそびえ立っていて、いつ行っても感動してしまいます。車で行けるし。麓には温泉もありますし。
草津温泉のある草津白根山の火口湖もエメラルドグリーンでとってもきれいで神秘的ですが〜〜。

と、やっぱり山と温泉です〜〜。ほかにはないんです〜〜。

今日の群馬は33度くらいあったようです!でも今は涼しくなりました。

それでは、また〜〜。

[34] Re: 4月体外受精やります*2 

 ゆずちょ

2009/05/22 18:40

こんにちわぁ(^・^)ノ

さっそくですが、報告です。
自己注射、無事に終わりましたよ♪

結局落ち着かなくて、午前中に“やってしまえ〜!!”って感じで挑戦しました。
準備の段階で、針を見たときはちょっぴりビビりましたが・・・・

ゆ〜ゆさんのアドバイス通りにやったおかげで、全然痛くなくて、正直拍子抜けでした(-_-;)
どうやら私の豊かな皮下脂肪は、針の痛みなんてなんのその!!だったみたいです。
明日もう1回注射がありますが、余裕で出来そうです♪

これでいい卵が育ってくれるといいんだけど。


ゆ〜ゆさん↓
尾瀬に谷川岳に草津温泉!!いいところばっかりじゃないですかぁ(^◇^)
こっちも山ばかりですが、その土地によって山の佇まいが独特で眺めるのが好きなんです。

でも旅行も行きたいけど、治療を進めたいと思うとなかなか計画できません(>_<)
「その時期はつわりで行けなくなるはず・・・」なんて考えてしまって。
お金もないし。。

早く子連れで尾瀬に行ってみたいです・・

[35] Re: 4月体外受精やります*2 

 みあみ

2009/05/24 14:54

こんばんは。

富士山の事が話題にのぼっていたんですね^^
実は昨日の朝起きたら、主人に富士山にドライブに行かない?と言われて、行ってきました〜富士山♪
5合目まで行き、登山道入口を少し入ってみたらまだ雪が残っていて、すごく寒かったです。
登山のガイドブックをもらい読んでいたら、頂上まで上ってみたくなり。。。
登山経験ほとんどなしの初心者ですが;近々、チャレンジできたらいいなと思います。

昨日は晴れ間ものぞいて天気もまずまず、とてもキレイでした。
私が住んでいるところからは片道160キロでしたが、でも冬の空気が澄んでいる日には富士山がクッキリ見えるんですよ^^


ゆ〜ゆさん

色々なところにお出かけされているんですね、いいな♪
そうそう、群馬は景色がきれいなところがたくさんありますよね。
やっぱり山を眺めると落ち着きますね。
仕事で毎日PCとにらめっこしているので目の疲れも癒されるし、緑のあるところは気持ちいいですよね。

今月はタイミングがばっちりだったんですね☆
ミラクル起こってほしいです!応援していますね。
高温期、のんびり穏やかにお過ごし下さい♪


ゆずちょさん

昨日は山梨に上陸しました^^
富士山の後、南アルプス市までぐるっとまわって帰ってきました。
街中で、前も後ろも横も山梨ナンバーの車に囲まれた時は「おお!」と感動♪富士山ナンバーも初めて見ました〜。
私も、富士山のもとで暮らしているゆずちょさん、かなりあこがれです〜〜!

私もお笑い番組よく観ます。はんにゃ、響が好きですね^^

ではまた〜

[36] Re: 4月体外受精やります*2 

 ゆずちょ

2009/05/25 17:51

みなさんこんにちわ(^◇^)


2度目の自己注射もサクっと終わり、今日受診してきました。
明後日採卵の予定です♪

今のところ、16〜17_の卵胞が2・3個あり、小さいのが何個か・・・
前回半分が空砲で、採卵出来た卵も受精せず、、だったので今回も不安です(>_<)

せめて1個でいいから、胚盤胞に育って凍結出来ますように!!


みあみさん↓
ようこそ山梨へヽ(^。^)ノ
休日に朝からドライブなんて、いいですね。
そんな提案してくれる旦那様、素敵です。。

富士山ナンバー、私の住んでいるところは対象ではないのですが、バスツアーなんかで富士山ナンバーのバスに乗っていると、写メ撮られたりしてますね☆


富士山って、風水的にもすごくいいって話です。
なので毎日富士山を眺めて、癒されてます。

ただ、海なし県なので「どこ行きたい?」と聞かれるとまず「海!!」って答えてしまいますけど。。



私は、オードリーとハイキングウォーキング、バカリズムが大好きです(≧ω≦♪

ストレスをためないようにするには、笑うことが一番!!と思って、バラエティー番組ばっかり見てます。
みあみさんも、たくさん笑ってストレスを追い出してしまいましょうーーー!!

[37] Re: 4月体外受精やります*2 

 ゆ〜ゆ

2009/05/26 10:48

みなさんこんにちは☆

家のPCの調子が悪く、なかなか書き込みにこれませんでした。
今は職場でこっそり打っています。私の背部は本棚なのでのぞき込む人もいないし!(笑)

ゆずちょさん、自己注射お疲れ様でした!うまくいったようでよかったです。採卵明日ですか。卵ちゃん元気になれ〜〜元気になれ〜〜。(パワーを送っているイメージ)
自然周期だとやっぱり早いですね。刺激周期だと、周期に入ってもピル2週間のんでとかで時間がかかります。
がんばれ〜〜ゆずちょさん!!


みあみさん、富士山行かれたんですね!富士登山は一泊二日で行くと余裕があっていいですよ。初日に8合目の山小屋まで登って休み、夜中に頂上に向かって出発、ご来光をおがむという感じです。夜もたくさんの人が歩いているので、ヘッドランプの明かりで山道のくねくねが下からわかるくらいです。登山としてはひたすら登るのみで楽しみは少ないですが、やっぱり日本一!の高さから日の出を拝むのは、感慨深いです。ぜひ行ってみてください!


先週何年かぶりにゴルフの打ちっ放しに行ってみました!なかなか飛びませんでしたが、クラブをぶんぶん回していたら頭がすっきりしてストレスが飛びました!!
ゆずちょさんと同じで、治療を始めてから予定が立たなくなってしまいました。職員旅行も申し込めなかったし。体外始めてからはさらに時間がなくなってしまったので、ストレスがたまります〜〜。大好きな山歩きもなかなか行けないし!と、いうことでまたゴルフ行ってみます。
時間もお金もあった独身時代が懐かしくなることも・・・・。

ゆずちょさん、みあみさんのおすすめの場所も教えてくださいね。


私はあんまりお笑いわからないです〜〜。というか、芸能情報には全く疎くなりました〜〜。はやりものにも疎いし。おばはんです〜〜。


それでは、また。

[38] Re: 4月体外受精やります*2 

 みあみ

2009/05/28 17:00

こんにちは。

ゆずちょさん

昨日採卵だったんですね。お疲れさまでした。
あまり痛みがなく終えられていますように・・・

私も海なし県なので、海も見るだけで感動です。
栃木はオススメが…ないかも^^;U字工事に怒られちゃう?

ハイキングウォーキング私も好きです〜そうなっちゃいます?←コレ好き^^


ゆ〜ゆさん

富士登山の一泊二日プラン、ガイドブックに載ってました♪
機会があればぜひ!と思います。

ゆ〜ゆさんはゴルフをされるんですか♪
独身時代のようにお金も時間もない…確かにそうですね。
私も治療を始めてから予定がたたなくて、主人にも悪いなって気持ちがあります。。
早くみんなで卒業したいですね!


明日はクリニックで卵巣の腫れを診てもらい、来月以降の予定を聞いてきます。

ではまた。




[39] Re: 4月体外受精やります*2 

 ゆずちょ

2009/05/29 11:01

みなさん、こんにちわ(^◇^)

まずは報告。
おととい採卵してきました。

7個採卵するも、4個が空砲でした・・まずは空砲の多さにショック(>_<)
で、前回すべて受精しなかった経緯もあるので3個のうち2個は顕微にすることにしました。

受精確認で顕微の2個は無事受精・分割してくれたのですが、通常の方法の1個は・・ダメでした。
最初の体外では受精出来ていたのに、なんでだろう??
あの時がたまたま受精出来たのか、受精能力がなくなってしまったのか・・・
考えるとブルーになり、これからが不安になります。

でも、2個は受精してくれたし!!
これから胚盤胞になってくれるのかが、大きな壁だけど
信じて待とうと思います。


ゆ〜ゆさん↓
パソコンの調子はどうですか?
職場で打つのって、見られてなくてもちょっとドキドキしますよね。。

パワー送っていただいて、ありがとうございます(^O^)/
今培養液の中で頑張っている卵ちゃんに、ゆ〜ゆさんの優しいパワーが届いていることでしょう♪


山梨のお勧めスポットといえば・・やっぱり富士山と富士五湖ですねぇ〜。
自宅からも富士山は遠くに見えますが、近くに行って見るとあまりの素晴らしさにやっぱり毎回感動してしまいます。

あと、昇仙峡っていう滝もいいですよ。
ここの近くには子宝神社があって、何度か行きました。
ここの子宝神社も、ちょっと感動しますよ。


みあみさん↓
採卵終わりましたよ(^^♪
ただ、今回は終わってから痛みがあり・・2周期続けて採卵し、2回とも7回刺してるからでしょうか??
今はもう大丈夫なんですけどね。

栃木にお勧めスポットがないなんて・・それは怒りますよぉ、U字工事が!!
みあみさんも、あんな感じに訛ってるんですか?
私訛ってる女の子って、可愛くて好きなんですよ。


卵巣の腫れ、よくなっていますように(-人-)
いい状態で次のチャレンジしたいですもんね!!



[40] Re: 4月体外受精やります*2 

 みあみ

2009/05/30 10:20

こんにちは。


ゆずちょさん

お疲れさまでした。
2つのたまごちゃんが頑張っているんですね!
私も祈ってます。頑張れ頑張れ〜☆

やはり針をさしてるから痛みはあるんですね(Тωヽ)
大丈夫ですか?
お家でゆっくり休めましたか?

私は地元が栃木ではないので
残念ながらU字工事ばりの訛りはありませ〜ん;
でも家では一時期「ごめんねごめんねー☆」が流行ってましたよ^^


私は昨日受診して、卵巣はほぼもとに戻っているとの事で
来周期に移植予定になりました。
昨日D12で、排卵予定がまだ見えないので基礎体温を計るよう先生に言われましたが、
今朝早速忘れました…!明日から頑張ります〜

では☆

[41] Re: 4月体外受精やります*2 

 ゆ〜ゆ

2009/05/31 14:43

みなさんこんにちは☆

天気が悪い日が続いて、洗濯物が乾かなくてほとほと困ってます(泣)



ゆずちょさん、採卵お疲れ様でした!!卵ちゃんたちがんばれ〜〜!!
今回顕微とのことですが、旦那様のほうはどうでしたか?私は先生からは、顕微にするかしないかは主に男性側の方を見てと説明されていました。あとは、受精障害の時か。私の2回の採卵時は旦那さんの状態がよかったので、体外でといわれて承諾しました。
でも、受精してくれた卵ちゃんたちは分割も始まっているわけですから、大丈夫!!元気に育ってね〜〜!!(とまた念じているイメージ)

昇仙峡有名ですよね!!まだ行ったことないです。子宝神社もあるんですか〜〜。行ってみた〜〜い。


みあみさん、卵巣もどっていてよかったですね!!来周期うまくいくように今から祈っていますよ〜〜。

そっか〜〜みあみさんは、栃木出身ではないのですね?
栃木もなまりつよいところは結構つよいですよね?とまどいませんでしたか?
群馬は語尾が”さー”とか”べー”とかつくのと、イントネーションがちょっと違うみたいです。あと、語調がつよい?旦那さんから時々”おこってるみたい”と言われます。(旦那は群馬出身ではないので)


私の漢方生活も続いております。今高温期ですが、少し低めです。差が0.35度くらい。前はもう少し高くて結構じぐざぐでした。波は少ないので、よいのかな?


先日友達の出産祝いに行ってきました。久しぶりに会えて、赤ちゃんもかわいくて、だっこさせてもらって幸せな気分になっていたのです・・・おばさんがくるまでは・・・。
途中でおばさんがやって来て(顔見知り)、しゃべりまくって、初産だけど高齢だからいろいろ大変・・だの、初産でわかってないからこんなことするのよ〜〜だの。それで、いちいち私に”どう思う?”って聞くんですよ。私は同い年だけど、出産してなくて、育児も未経験だから知らないよ(怒)!!!激しく腹がたってしまいました。最初は相づちを打っていましたが、どうにもならなくて”私にはわかりません”という羽目に・・・。うちにはこどもがなかなか授からないこと知っているはずなのになぁ。やっぱり自分の幸福の前には飛んじゃうんですよね、きっと。

愚痴ってしまいました。読んでくれてありがとうございます。
でも、へこたれません!産むまでは!!

それでは、また〜〜。

[42] Re: 4月体外受精やります*2 

 ゆずちょ

2009/05/31 21:23

こんばんわ☆

今日は旦那様はお友達と遊びに行っていて、楽ちん♪

ただ、一人でボーっとしてたら卵ちゃんが胚盤胞になってくれるか、急に不安になってしまって・・・
夕方からずっと落ち着かなくて困りました(T_T)

胚盤胞になってくれたかどうかは、明後日確認なんですが、それまでが辛い・・
出来ることなら、今すぐクリニックに見に行きたいとこです。

でも、お二人の応援もあるしきっと大丈夫!!
頑張れ頑張れっ卵ちゃん!!


みあみさん↓
卵巣戻って良かったですね(^◇^)
卵巣の機能って、子宮にも影響するんですよね?
子宮も卵巣もいい状態でお迎えできるよう、願ってます!!

それにしても、お迎え楽しみじゃないですか??
ママになる時が近づいているって感じで♪
卵ちゃんが待っててくれてるって、いいなぁ(^^♪


そっか、訛りはないんですね・・ちょっと残念(・へ・)
うちの旦那も「ごめんねごめんね〜」使ってますよ。。
ていうか、お笑い番組見るたびにいろんなセリフを真似するので、ちょっとうっとうしいかも・・(*_*;


ゆ〜ゆさん↓
明日は晴れらしいですよ!!
うちもたまった洗濯物を片づけなくちゃ。

今回顕微にしたのは、前回4個の卵が1個も受精しなかったからなんです。
前回も卵はちゃんと成熟卵だし、旦那の精子も問題なしでした。

なので今回も卵・精子とも問題なしなので通常ならふりかける方法でするんだけど、前回のことがあるから1〜2個は顕微にした方が・・という提案があったんです。
結果ふりかけでは受精しなかったので、2個顕微にして良かったかな。。でも、原因がわからないのが不安。
次回の受診のときに聞いてみようと思います。


ところで、一昔前の人たちって産むのが当たり前で、出来ない人の気持ちに鈍感なところがある気がします。
“自分たちの当たり前”以外のことは理解出来ないというか・・

私は結婚も30歳すぎてからだったので、おばさま達の若いうちに結婚&結婚したらすぐ妊娠という固定観念に困ることも多かったです。

いちいち気にしないようにしよう!!と思っても、辛い時ってありますよね。
辛い時は我慢しないでいくらでも愚痴って下さい。
不妊の辛さは、同じ不妊の人しか絶対わからないと思ってますので。

でも、「へこたれません、産むまでは」って好きかも(^ω^♪
私も使っていいですか??

でわ、また。。

[43] Re: 4月体外受精やります*2 

 ゆ〜ゆ

2009/06/02 09:09

おはようございます。

またこっそり職場からです。
今朝基礎体温が低下し、あ〜〜リセットかぁ、そんなにうまくいくはずないよなぁ、またがんばろ!と気持ちを新たにしたばかりだったのですが、出勤したとたんに同僚の奥さんの出産ニュース・・・。一年くらい前に、”実はうちもこどもが出来なくて、奥さんが受診してるんです”って話をしていた同僚だったので、ちょっと、いやかなり動揺・・・。おめでとうと笑ってお祝いは行ったものの・・・。周りの人がお祝いの話をしていたので、逃げてしまいました・・・。はぁ、だめだなぁ、私。


ゆずちょさん、今日確認かな?移植もするのかしら?ゆずちょさん、卵ちゃんたちファイト〜〜〜。

[44] Re: 4月体外受精やります*2 

 ゆ〜ゆ

2009/06/02 10:55

またまたこんにちは♪

時間が経ってきて落ち着いてきました!

(ゆずちょさんがお気に召していただいたようなので、もう一度)
へこたれません!産むまでは!!

ぜひ使ってくださいませ♪♪


ゆずちょさん、普通の体外でも受精していたのに、卵子、精子に問題なくその後受精しないってこともあるんですね。不思議だなぁ。理由がわかるといいですよね。

ところで、みなさん子宮鏡検査ってしたことありますか?
5月に撃沈した時、検査してみる?と言われ、どっちでも?みたいな感じだったので疲れていたこともあり今週期はみおくったのですが。リセットしたら一回やってみようかなぁなどど考えているところです。着床に問題あるのでもこまるし。エコーでは問題言われたことはないのですが。


それでは、また。

[45] Re: 4月体外受精やります*2 

 みあみ

2009/06/02 17:19

こんにちは。


ゆずちょさん

へこたれません!産むまでは!!私も使わせてもらおっ(●´mn`)
ほんと!こんなふうに気合いを入れなくては、時々へこたれそうになります。
…っていうかよくへこたれてるし…;

ゆずちょさんは今日確認なんですね。
卵ちゃん頑張ってくれていますようにー!
お腹の痛みも良くなっていますように…大丈夫でしょうか?

私も家で、しつこくお笑いのネタを口にするので、まさにゆずちょさんの旦那様タイプ^^
結構うるさがられてます。

ゆ〜ゆさん

会社の方のお話は、タイミングによって凹みますよね。
普通に聞けるときと、そうでない時あるし…
その場は、笑って取り繕ってもあとからドヨーンと凹んだりしますよね。
でもゆ〜ゆさん、まだ諦めずに、生理がくるまでは…!

子宮鏡、私はやったことないんです。
私は卵管が癒着しているので、1年前に腹腔鏡はしてますが。。。
私も先生から提案されたら、やってみようかな?
もし検査したらどんな感じか教えてください。


栃木なまりは、語尾があがるんです。「〜べ?」は基本ですね^^
最初に来た時はなじめなくて気になっていたけど、最近気にならなくなりました。
主人は群馬が長かったのでところどころ群馬弁?上州弁?です。
「やっぱら」←やっぱり、とか。 〜さ、〜り、も言います。


では夕飯の準備に取りかかってきます☆

[46] Re: 4月体外受精やります*2 

 ゆ〜ゆ

2009/06/03 18:22

こんばんは♪

昨日の夜、リセットしました〜〜。体温通り〜〜。
今日は午後から生理痛でございます☆

今日M先生のところで、クロミッドもらってきましたが、飲むかどうか考え中です。もう一ヶ月卵巣お休みさせようかな。漢方も飲んでいることだし、なんて気もしています。
今週期リセットしたら、体外再開しようと思います!その前に子宮検査どうしようかな?時間があったら相談に行ってみようと思います。体外はもう一回は通院中のクリニックでがんばって、だめなら転院も考えようかなぁ〜〜なんて思ってますが。あ〜〜仕事どうしよう!!そんなに先のことまで考えちゃ駄目かな!?めざせ!卒業!


みあみさん、体温は測れてますか?休み無くはかっていた私でも時々あ!!わすれた〜〜ってなりますもん。
”やっぱら”は使ったことなかったです。群馬県人同士でしゃべってると、〜〜さ、〜〜さとさ〜〜ばっかりの会話になってますよ。


ゆずちょさん、調子はどうでしょうか?


それでは、また〜〜。

[47] Re: 4月体外受精やります*2 

 ゆずちょ

2009/06/04 15:38

みなさん、こんにちわ。。

遅くなりましたが、報告です。
2個とも胚盤胞にはなってくれませんでした・・・。

さすがに今回は辛かったです。
確認の電話を切った後、涙が止まりませんでした。
3回続けて移植すら出来ず・・・(>_<)

今回は復活するのに時間がかかってしまいましたが、「へこたれません、産むまでは!!」ですよね。

旦那にも、「数打ちゃ当たる、また頑張ろう」と言われ次も頑張る決意をしました。
・・・ただ、数が打てるほどお金はないのだよ、旦那($・・)/~~~


今日は報告だけですみません。。

また来ますね(^O^)/

[48] Re: 4月体外受精やります*2 

 ゆ〜ゆ

2009/06/04 16:31

ゆずちょさん、残念でしたね・・・。
私も泣きそうです・・・。
胚盤胞ってやっぱり難しいんですね・・・。

でも!!運命の卵ちゃん、きっとゆずちょさんを待っているのだと思います!!!!今回じゃなかっただけです!!!!

まだまだゆずちょさんは、30代前半!若いですよ!!

がんばりましょう!!絶対産むぞ!!

旦那さん、力づけてくれてよかったですね。うちもそうですが、幸せなことですよね。


 ”へこたれません!産むまでは!!”

[49] Re: 4月体外受精やります*2 

 なの花

2009/06/04 18:23

お久しぶりです・・・たまに、みんな元気かな〜?と思って覗いていましたが・・・

ゆずちょさん

私も、悲しいです。本当に本当に、ゆずちょさんの悲しみはどれほどかと思うと、私も泣きそうです。
大丈夫ですか?
悲しみ、悔しさは、いっぱい泣いて涙と一緒に出してください。
そうしたら、またがんばろう・・て思えるから。

こんなこというの、でしゃばっているというのは百も承知で、転院をお考えになりませんか?
私がいうのも、変なのだけれど、ここ数か月、いろいろなサイトをめぐって、培養技術にはすごく差があると目にしました。また、誘発方法によっても、卵の質が全然違うとか・・・

すでにご存じかと思いますが、セントマザーのQAは、秀逸だと思います。ゆずちょさんにも、役に立つ情報があると思うので、時間があったら、みてみてください!

http://www.funinqa.info/advance/031_list.htm

私は・・・「4月に移植」どころか、今だに移植できてないんです!
ドクターが「次も自然周期で移植しよう」といった言葉を信じて、キャンセルされること2回。
PCOにまつわる排卵障害とか、よかれとおもってした骨盤マッサージによって、ホルモン値が乱れたり。
私も、ずいぶん弱気になり、焦りましたし、ドクターに正直、失望もしました。私の1か月を返して!と。
なんせ、採卵から1年がたとうとしていますから。

カウンセラーに「医師とうまくコミュニケーションがとれないし、毎回いうことが違って困る!」と苦情を述べたところ(クレイマーですかね?)、転院をすすめられました。

ショックでしたが、話を聞こうと思って、患者サービスに定評があるクリニックに話を聞きにいったんです。
でも、「受精卵の輸送は前歴がないから、万が一のリスクも考えて」といわれて、断念しました。

それに、いろいろ話をきくと、主治医は体に負担のない方針でやろうとしているんだ、とある意味、納得ができて、イライラがスーとおさまったんです。

それに、標準治療がない不妊治療だけに、クリニックによって、ぜんぜん治療方法が違うから、話を聞くだけでも、おもしろいですよ!

私は、結局、転院はやめて、今のドクターを信じることにしたのですが、ゆずちょさんも、セカンドオピニオンをうけたら、結構いいかもしれないと思って。
今のところにとどまるにしろ、違う角度から、またがんばろうと思えるかもしれないし。

いつも偉そうでごめんね。でも、応援してますvv

ゆ〜ゆさん、お久しぶりです!
相変わらず、お元気でそうでうれしいです。私は↑な感じで、次の移植を目指してますよ。

みあみさん、はじめまして☆
気分やでみんなを困らせてますが、たまに出てくるのでよろしくお願いします。







[50] Re: 4月体外受精やります*2 

 ゆ〜ゆ

2009/06/04 20:37

みなさんこんばんは♪

来てみたら、わ〜〜なの花さんお久しぶりですぅ。
私もへこんだりもちあがったりしながら、なんとかやってます。

なの花さん、これから移植なのですね。できるだけよい状態で移植できるといいですね。祈ってます。

いつも、なの花さんの書き込みには勉強させていただいています。
私も転院が頭に浮かぶのですが、なかなか地方だと病院・クリニックもないんですよね。群馬だと遠くまで運転しなくちゃいけなかったり。公共交通機関発達していないので。転院するとすると、仕事はまず無理だし・・・。

刺激方法は悩みます。今度は変えてもらおうと思いますが(先生も帰るって言ってたし)、培養もそんなに違うんでしょうか?培養液はきっと買ったものだから、そんなに違わないんじゃないかと思っていました。凍結・融解は、差がでそうですよね。

なの花さんまたいらしてくださいね。

それでは、また。

[51] Re: 4月体外受精やります*2 

 ゆずちょ

2009/06/07 11:42

みなさん、こんにちわ(^O^)/

今日は天気が良くて、ご機嫌です♪
でも、暑い・・・


ゆ〜ゆさん↓
励ましてくれてありがとうございます。
そうですよね、運命の卵ちゃんは待っててくれますよね。 ちょっとのんびり屋さんなだけですよね?

でも、今回は泣きながらもゆ〜ゆさんの言葉を思い出し・・
そうだよ、へこたれてられないよ!!と思えました。

いつか、この手にわが子を抱きながら、今までの辛さを笑顔で思い出す日が来ることでしょう。。

ところで、ゆ〜ゆさん今周期はお休みするんですね。
子宮鏡検査、することにしましたか?
私はやったことないんですが、子宮の中を見るってことですよね。
その検査では、着床に問題があるかどうかわかるんですか?痛くはないのかな(>_<)?


みあみさん↓
ほんとに、へこたれること多いですよね・・・
この治療をはじめてから、へこたれることが異常に増えました。このストレスが余計によくないんだろうな(T_T)

でも、だんだん凹みから立ち直るのも上手になってきたかも?
もうダメなのかなって落ち込むことも多いんですが、落ち込んでても誰も助けてくれないし。
私が前を向いて頑張らないと、チャンスすら来ないんですもんね。

これからも、頑張るべ!!(←使い方、あってますか?)


なの花さん↓
きゃ〜〜っ!!お帰りなさ〜い!!待ってました♪
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・
*:.。..。.:*

そしてさっそく教えてくれたサイト、見てみました。
すっごく勉強になりました、ありがとうございます_(_^_)_

私の場合、やっぱり卵の質が悪いってことなんでしょうね。。
でも、誘発法で質が変わるって書いてあって、希望が持てました。次回ドクターに相談してみようと思います。

転院なんですが、今私が通っているのは体外ではとっても有名なクリニックなんです。
培養技術も日本ではトップクラスと言われているところです。
正直何度か失敗して、転院も考えたんですがここでダメならどこに行けばいいんだろう?って感じなんですよ(>_<)

そしてなの花さんもいろいろあったようですね。
もう移植されていると思っていたんですが・・

焦る気持ちもとってもわかります!!
でも、大切な大切な卵ちゃん。。後悔のないよう、ベストな状態で戻してください。
卵ちゃんは待っててくれますよヽ(^。^)ノ

それにしてもなの花さんの行動力、さすがです!!
私なんて、ウジウジ考えているだけで・・ダメだなぁ。

なの花さん、また来てくださいね。みんな待ってますよ!!

[52] Re: 4月体外受精やります*2 

 なの花

2009/06/08 09:32

ゆ〜ゆさん

お祈りありがとうございます。
そうですか〜。あまりクリニックの選択肢がないのですね。
その点、都内は恵まれていますね。でも、私は通勤途中のクリニックを選んだんですよ。
当時は、不妊治療について勉強しなく、なんとなくで・・・

培養士の技術は大きいといいますよね。でも、結局は、卵の生命力、とも聞きますし。
培養液も凍結の方法もクリニックによって違うと、セカンドオピニオンのクリニックで言われました。だから、解凍法が異なる中での万一のリスクを考えておいて、と言われたんです。

DHEAというサプリメントはご存知ですか?海外などで、卵の質を上げるエビデンスがあるようで、うちのクリニックで、本格的に販売開始しました。
私は飲んでないので、何ともいえないのですが、しかし今はいろんな情報があって、振り回されちゃう私です。本末転倒ですよね・・・。でも、ゆ〜ゆさんは、漢方を飲まれているし、前へ向いて進められていることは間違いないと思います!


ゆずちょさん

そうですか〜。とても有名なクリニックで、信頼されてるんですね。
これって、一番大事なことかも。
先生といろいろと話し合って、納得できる選択ができるといいですね。
でも、もう前を向いて歩きだしているゆずちょさんだから、大丈夫そう!
おつらい状況なのに、励ましてくれてうれしかったです。

私なんて、ぐだぐだですよ。
この2か月、イライラは最高潮で。うちのドクターは、「説明しない」という点で有名な先生なんです。研究者タイプだし、いい人だってわかっていたから、今まで、本当に信頼してきたのですが。

私はホルモン値などを元にきちんと説明されて、納得して治療を進めたいんだな〜とつくづく思います。

安心や納得できる答えがほしくて、検索魔になっていたんだと思います。
でも、検索すればするほど、混乱するし、クリニックによって答えが違うし。

説明を聞きにいったクリニックは、先生もスタッフの数も今のところの6倍なんです。それで、患者に対するきめ細かい対応ができるんだな、て納得しました。でも、料金も3−5倍はしていました。それに、移植はホルモン補充療法に統一していて、その点も不安がありました。人間の体って一人一人違うから、自然かホルモンか選ぶ余地がないのかな、て。
それで、今のクリニックの先生が私に2か月かけて見極めようとしているのは、あり得ることなのかもしれない、て思えたんです。(でも、排卵障害は今に始まったことではないので、見極める時間がもったいないと思ったんですが)

でも、ああ、卵ちゃんがいるのに、信じてあげてなくて、だめだった時のことばかり考えている私って本当に情けない・・・。旦那に「どっちのクリニックの言ってることが正しいと思う?」ときいたら、「他人に振り回されて、自分がないよ」とチクリといわれました。それで、ハッとしたんです。

先生と卵ちゃんを信じたい。
クリニックはどこも激こみで先生やスタッフが忙しいのもわかりますが、不妊治療が保険適用になる以前に、患者主導の医療になることを願うばかりです。

でも、セカンドオピニオンを聞きにいったとき、よ〜し、今日から仕切り直し!!て思えたんです。
今日はいろいろと吐き出させてもらって、ごめんなさい。
私もみんなみたいに、前向きにがんばるぞ〜!!


[53] Re: 4月体外受精やります*2 

 ゆ〜ゆ

2009/06/09 10:45

こんにちは☆

子宮鏡検査、予約しました○
他スレで検査をした方がいて、聞いてみたら、”だったら大丈夫かも!”とか思ったのですが、うちのクリニックでは、結構大変そう・・・。必ず”そうは”はするみたいで、静脈麻酔かけるそうです。検査前に2時間かけて子宮口を開いて、って感じで検査は10分くらいだけど、一日がかりとのこと。う〜〜と数時間なやみましたが、次回の体外までにはやってくださいって言われたので必死に仕事の都合をつけて予約しました。
今から緊張です・・・☆


ゆずちょさん○

>いつか、この手にわが子を抱きながら、今までの辛さを笑顔で思い出す日が来ることでしょう。。

じ〜〜んと来ました。そうですね。笑顔で思い出す日が来ますよね。
ゆずちょさんの運命の卵ちゃんも私のもきっとのんびり屋さんなんでしょうね。恥ずかしがらずにでておいで〜〜ってお腹に言ってみることにしました。

子宮鏡検査では、ポリープとか筋腫の有無とか着床に問題がでることがないかを見るそうです。エコーとは違うのですか?と聞いたら、直接見るので全然ちがいますよ(看護婦さん談)だそうです。がんばってみます。


なの花さん○

教えていただいたサイト読んで勉強になりました。
ありがとうございました。
うちのクリニックでは新鮮胚移植が基本のようですが、いろいろ考え方もあるんですね。今度移植にチャレンジするときは質問してみようと思います。

サプリ情報もありがとうございます!DHEAですね。ネットで調べてみると若返りって書いてありました!(魔法の言葉〜〜)漢方も初めて間もないので、また考えてみます!

自分で納得できるまで考えるなの花さんは、本当にすごいと思います。
でも、少し力抜いてくださいね〜〜。
卵ちゃん待っててくれてるんですし(うらやましいですよ!)!


みあみさん○

子宮検査予約しました〜〜。また様子カキコミしますね。腹腔鏡検査についても教えてください。


埼玉A☆さん○

お元気ですか〜〜?


それでは、また♪

[54] Re: 4月体外受精やります*2 

 なの花

2009/06/09 18:53

こんにちは☆
この間は、おもいっきり空気重くしてすみません。
ゆ〜ゆさんのいうとおり、力が入りすぎてました。
つきつめて考えてしまうのが私の悪い癖です。
人にはいえるのにねー、ほんと、自分ではコントロールできません>< さんざん言ってたのにすみません。

今日、鍼の先生のところに行ってきました。
「私は自分で自分を受け入れていないので、ドクターにも受け入れてもらえないと感じる。どこの病院にいっても同じだよ」といわれました。
たしかに、その通りかも--
ありのままの自分を認める、ということを繰り返し繰り返し教えてくれる先生です。

移植をすることを目的に生きてきて、期待して失敗して疲れてしまった私です。
「不妊治療は目標をもったら、苦しいよ。失望があるからね」といわれました。

もちろん、赤ちゃんを抱くまではあきらめない!というのはいいと思うのだけど、具体的な目標を設定するとつらいというのが、今回わかりました・・

旦那に反対されていた、ボディボードやろうかと思います。この際、お金がないとか、関係ないかも。
海に行くと元気になる私です。
ここしばらく、寝不足がつづき、エネルギーが滞っているので、またしばらくネット断絶して山にこもります。
いつも勝手ですみません。
でも、また来ます♪


ゆ〜ゆさん♪

レスありがとうございます。
子宮鏡検査やられるんですね。お腹を切ったりとか、負担の大きなものでないので、少し安心です。
でも、静脈注射ですか。体力をつけてお気をつけて!!
赤ちゃんへの階段をひとつ上ることになるので、よい結果になるといいですね!

また本なんですが(私ってほんと本好きですね・・・、汗)
不妊治療ワークブック(日経メディカルブックス)にも
子宮鏡はほとんど痛みがないと書いてありましたヨ。

この本の巻末に都道府県別の、不妊治療の電話相談窓口が乗っているのですが、こちらのピアカウンセラーがとてもよい方でした。気持ちを思いっきり聞いてくれる感じです。もし、私のように煮詰まったら、ぜひご参考にしてください・・・

http://www.amazon.co.jp/%E5%B9%B4%E9%BD%A2%E3%83%BB%E5%8E%9F%E5%9B%A0%E5%88%A5%E3%81%AE%E3%80%8C%E6%88%A6%E7%95%A5%E3%80%8D%E3%81%8C%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8B%E4%B8%8D%E5%A6%8A%E6%B2%BB%E7%99%82%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF-%E6%97%A5%E7%B5%8C%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E6%97%A5%E7%B5%8C%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%AB/dp/482220393X/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1244541051&sr=8-1


[55] Re: 4月体外受精やります*2 

 みあみ

2009/06/10 17:04

こんにちは。


ゆずちょさん

悲しかったですね・・・。お気持ちが痛いほど伝わってきました。
そうですね。落ち込んでも気持ちを立て直すのは自分なんですよね。。
誰も助けてくれない。まさにそうですね><
気持ちを保つことはなかなか大変ですが、それでも前向きなゆずちょさん。
私も見習わなくては!頑張るべ〜!!頑張っぺ!!


ゆ〜ゆさん

子宮鏡検査予約されたんですね。
静脈麻酔で1日がかりなんですか!知りませんでした〜。

腹腔鏡は、全身麻酔で三箇所お腹に穴を開けましたが次の日にはもう歩いてましたし、痛みも軽く、回復早かったです。
しか〜し!この時も麻酔の効きが悪く途中で意識が戻ってビックリでした。全身麻酔なのに><

次の体外に向けて、検査もされて万全で臨めそうですね☆


なの花さん

初めまして。
なの花さんのお留守中にお邪魔してました。
私は先月初めて採卵→新鮮胚移植×で来月以降に凍結胚移植の予定です。
こちらこそ、よろしくお願いします。


私のほうは、普段生理周期が32〜34日なのですが、今周期は24日目にして体温が上昇せず。
無排卵の可能性が高くなってきました。
あと2日のうちに高温期に入らなければ受診する事になっているので、強制リセットになりそうな予感です。

ではまたきます。

[56] Re: 4月体外受精やります*2 

 ゆずちょ

2009/06/11 15:59

こんにちわ(^O^)/

昨日リセットしたので、3日目に受診する予定です。
今回は誘発法を変えてもらいたいと思ってます。
私としては、薬まったく無しの完全自然周期でチャレンジしてみたいと思うんだけど・・・・。ダメもとで。


なの花さん↓
やっぱり、なの花さんのお話はためになります・・・
自分の考え方を、変えてくれる感じです。

私は今のクリニックを信用してるわけじゃないんですよ。
技術は信じていますが、毎回ドクターは違うし、心のケアは全くないところもちょっと・・なんです。
受付やナースで感じ悪い人も多いですし。
ま、これだけの規模のクリニックなら仕方ないかなって。
たんなる妥協です。。

でも、今回ダメなら転院するかも。
転院することで気持ちが変わって、成功することもあるようですしね。

またしばらくお話出来ないのは残念ですが、戻ってきてくれるの楽しみに待ってますヽ(^。^)ノ
パワー貯めて帰って来てください!!


ゆ〜ゆさん↓
子宮鏡検査、することにしたんですね。
でも話を聞くと、なんか大変そうじゃないですか!そうはって・・あのそうはですか??

直接見ることで、着床に問題があるかどうかもわかってしまうんですね。すごい!!
私も以前小さな筋腫?が何個かあると言われたことがあるのを思い出し、ちょっと心配に・・
その時は問題ないって言われたんですけど。

検査はいつなんですか?
ドキドキですね、、何も問題なく終わることを祈ってます。


みあみさん↓
もともと後ろ向きな私なので、無理やり前向きになるのって、大変です(T_T)
内心、『私無理してるな、これが逆にストレスになってないかな?』なんて心配ですが。
でもいつかママになったら、いつも笑顔で前向きなママでいたいですもん、いまから訓練です。

体温の方はどうですか?
強制リセットの薬って、副作用がきついって聞いたことあります。私は飲んだことないんですが。
そうならないといいですね(>_<)


でわ、また♪

[57] Re: 4月体外受精やります*2 

 ゆ〜ゆ

2009/06/11 16:48

こんにちは♪

明日子宮鏡検査の予定でしたが・・・、キャンセルになりました。
昨日卵胞チェックしてもらったら、思いの外(先月に引き続き)卵胞が大きく、排卵と重なっちゃいそうなんです。今日でD10だったのですが。本当はもう少し早く生理が終わったくらいにやる方が良いみたいです。タイミングをあきらめるか、検査をあきらめるかということで、検査はキャンセルしました。
最近はエコーの精度があがっているので、子宮鏡検査は減ってるみたいですね、ポリープとかも在る程度大きければエコーで見えるとのこと。次の治療とのかねあいもありますが、リセットしちゃったら早めに相談に行こうと思いました。


ゆずちょさん○

完全自然周期、とれなかったらって思うと不安だけど、チャレンジしてみたいですよね。わかります。自分の体がセレクトした卵ちゃんで・・!って。
ゆずちょさんが納得して、次の治療に臨めるよう祈ってます。


みあみさん○

体調はいかがですか?体温あがってるとよいのですが。


なの花さん○

こんなに赤ちゃんのことを考えてくれるなの花さんの所に、ベビーちゃんが来ないわけがないですよ!
ゆっくり治療されて、またいらしてくださいね。待ってます。


私は来月子宮鏡検査になると採卵できないので、またタイミングになるかもしれません。
焦らずがんばります☆(のんびりしてられる歳じゃないけど(笑))


[58] Re: 4月体外受精やります*2 

 ゆずちょ

2009/06/12 18:28

こんにちわぁ(^▽^)

今日、D3で受診して来ました。
今週期は完全自然周期で!なんて意気込んで行ったんですが、今週期はお休みすることになりました・・・。

半分予想はしてたんですけど、やっぱり「最低1カ月は卵巣を休めないと、いい結果は望めない」と言われました。
確かに3ヵ月続けての採卵はどうかと・・焦っても仕方ない、来月頑張るぞ!!と考え直しました。
今月はソフィアという薬を飲んで、卵巣を休めます。


ゆ〜ゆさん↓
検査、延期になったんですね。
でも、今月のタイミングで妊娠出来れば結果オーライ♪なんてまた期待しちゃったりして(^◇^)


私の方は完全自然周期は、諦めることになりそうです。
ドクターが言うには、薬での誘発も完全自然周期も、卵の質には関係がないそう。
「ネットでは誘発法で質が変わると書いてあった」って言ったら、「ネットの情報に振り回されないように」と・・。

自分のクリニックの方針に自信を持っている感じで、今回は信じてやってみようと思いました。

でも、今回ダメなら1年くらい体外をお休みするかもしれません。
実はもうお金がないんです・・・(>_<)
働いて資金を貯めてからまた始めるつもりです。
私ものんびり出来る年齢じゃないし、1年のブランクは正直不安ですが、お金がないので仕方ない(T_T)


お互い、焦らず頑張りましょうね!!

[59] Re: 4月体外受精やります*2 

 ゆ〜ゆ

2009/06/15 14:55

こんにちは☆

ゆずちょさん○

受診お疲れ様でした。
心と体をゆっくり休めてくださいね。
1ヶ月は治療中では出来なかったことを思い切ってやっちゃいましょう!
私は1ヶ月くらい前からウォーキングあんどジョギングやり始めました!毎日は無理だけど、家の近くに川があってサイクリングコースになっているので、そこを走ってます。気分転換と肩こり解消に役立ってます。思いっきり食べてるので、やせないですけど(笑)

子宮鏡検査をキャンセルした日、卵胞チェックにいったら、排卵直前でした!キャンセルしてよかった〜〜。
前回の体外終わってから、排卵が早まってます。排卵が早めだと未熟なこともあるみたいなので、ちょっと心配ですが、どうにもならないので、ま、いっか!(ま、いっかも続いてますよ〜〜)

私も来月か再来月の採卵考えてますが、お金大変ですよね・・・。
次回天使が舞い降りますように!!信じた先生と自分の卵巣ちゃんを信じてあげましょうね。


みあみさん○

腹腔鏡のこと教えてくださってありがとうございました。前回書き忘れてすみません。麻酔の途中で目が覚めちゃうってこわいですね・・・。私は結構効き過ぎるのか、目覚めがわるかったり、吐いちゃったりしたことありました。
腹腔鏡検査、もし検査することになったら不安にならずにすみそうです。ありがとうございました!


なの花さん○

見ていてくださってますか?
息抜きできてますでしょうか?今頃海なら嬉しいです。
ボディーボードかっこいいですね〜〜。
私は独身時代は潜っていましたが、最近ちっともやってません〜〜。仕事やすんで遊びたい〜〜。


それでは、また♪

[60] Re: 4月体外受精やります*2 

 みあみ

2009/06/15 20:29

こんにちは。

あれからクリニックに予約を入れましたが、
受診予定日の朝になり体温が上がり、今日で高温期4日目。
なんとかリセット待ちになりました。


ゆずちょさん
私は以前プラノバールを何回か飲み、強制リセットさせた事がありました。
飲み始めて3〜4日は吐き気やだるさなど、副作用が酷かったですが
飲み続けていたらだんだん治まってきました。
今回はなんとか薬を使わずに済みそうなのでほっとしてしまいました。
心配してくださってありがとう^^*

今周期はゆっくりお身体休めてくださいね。
治療中はどうしても、節制したり我慢している事があると思いますし・・・
梅雨のジメジメも吹き飛ばすべく、好きな事たくさんしてくださいね。


ゆ〜ゆさん

腹腔鏡の事、たいした事が書けなくて申し訳ないなぁと思っていました;
ゆ〜ゆさんは体外後、排卵が早まってるんですね。
私は遅れ気味ですし、やはりホルモンバランスが崩れてしまっているんでしょうか?
自分の身体の事なのに、思うようにならないものですね><;

私も費用が心配です。。
初めての体外で入院もして、予想以上にお金が飛んでいってしまいました。
今のうちに働いて少しでも資金を貯めておくつもりですが・・・

早く皆さんのところに赤ちゃんが来ますように。。。


なの花さん

ボディボード、かっこいいですね。
私はマリンスポーツどころかまったく泳げないので、憧れちゃいます!
海の近くにお住まいなんでしょうか^^*
なの花さんの寝不足が少しでも良くなっていますように。。


それではまた〜☆

[61] Re: 4月体外受精やります*2 

 ゆずちょ

2009/06/17 18:26

みなさん、こんにちわ(^ω^)

今月はピルを飲んでいるのでタイミングをとる必要もないし、何も考えずに過ごせる気楽な日々です。。

昨日はさくらんぼ狩りに行ってきました♪
やっぱりミツバチ不足の影響か、去年より実も少なかったけど・・おいしかったぁ〜ヽ(*´∀`)ノ
次はブルーベリー狩りを狙っています。


ゆ〜ゆさん↓
ウォーキング&ジョギングがんばってますか?
私も運動しなきゃ・・なんて思ってはいるんですが、なかなか腰をあげられません(>_<)

本当はゆ〜ゆさんのように運動したり、体作りが必要ですよね。
とりあえず今年は最後の挑戦になるので、悔いのないように頑張らないと。
ゆ〜ゆさんは漢方を始めたり運動したり、頑張ってるなぁって感心してます。きっといい結果が出ますよ!!

排卵が早まってるのは心配ですけど「ま、いっか」でいきましょうね。
早くても遅くても不安になってそれがストレスになったら余計卵の環境に悪いそうですし。
卵が選ぶタイミングを信じてあげましょ。


みあみさん↓
体温が上がって良かったですね!!
薬は出来るだけ使わない方がいいですもん、ホッッ(^・^)

プラノバールの副作用、人によってみたいですがすごくキツイとよく目にしてたので、心配でした。
私はプラノバールは飲んだことないですが、ほかの薬でも調子が悪いと頭痛や吐き気などの副作用を感じます。
これが妊娠後のつわりだったら我慢出来るのに・・っていつも思ってます。

経験ないのでわからないですが、不妊治療を経験すると辛いはずのつわりも喜びに感じられるんじゃないかな?って。


治療中は出来ないことをしよう!!って思い・・特に思いつかない私です。。
脱毛に行こうとしたら、ピルを飲んでいるとダメなんですって。
なので、ひたすらダラダラしてます。運動しなきゃ<(`^´)>
みあみさんは、運動してますか??



私たちの天使ちゃんたちは、生まれる前からお金もかかるし、苦労もかけさせられちゃってますけど、その分愛せるし幸せに出来ますよね!!
その日がくるまで、頑張りましょー!!

[62] Re: 4月体外受精やります*2 

 ゆ〜ゆ

2009/06/18 20:25

こんばんは!

今日は残業でくたくたです・・・。
群馬は天気もどんより。雨は降ってないですが。

昨日はジョギングにでたら、一キロくらいで雨が降ってきてしまい、あわてて帰ってきました!これからの季節は川原ウォーキングはむずかしいですかねぇ。でも、ジムに通う時間もお金もないし!職場の階段歩きでもしようかな?とか思ったりしてます。でも、階段を何度も上がり下がりしてると、かなり挙動不審なんですよね・・・。

基礎体温は昨日から下がり気味です。体は温かいのですが。低温期よりは高いので、ま、いっか。


みあみさん○

体温あがったんですね。よかったよかった!移植に向けて準備整うよう祈ってます。
体外の後は、いろいろな薬や注射でホルモンバランスくずれそうですよね。検査値的には正常でも、普段とは違うんだろうなぁっておもいます。私の場合は年齢が年齢なので、更年期にむかってなければよいと思っていますが!怖くてきけませ〜〜ん。今までは大丈夫って言われてましたけど。
凍結卵移植は、ホルモン補充とかでするのですか?経験ないのでわからないのですが、また教えていただけるとうれしいです。
腹腔鏡は、それほど大変でないってきいただけで、ほっとしました!ありがとうございます。

私も次回の治療に向けて、早くボーナスおりないかなぁと心待ちにしてます。ホントお金の心配はつきませんよね・・・。


ゆずちょさん○

サクランボにブルーベリーですか!おいしそ〜〜。山梨の特権ですね!!うらやまし〜〜。群馬もリンゴとかイチゴはあるんですが、サクランボはないですね〜〜。山形までサクランボ狩りいったことありますよ。

ピルで卵巣お休み中なんですね。ピルで休めた後の採卵は卵の質がよかったとか、よく見ますよね。今は卵巣ちゃんよくやすんでねと念を送ります!

治療がないときはだらだらするってのありじゃないですか!?治療中はできないですもんね。体重増加には気をつけてくださいね☆

>私たちの天使ちゃんたちは、生まれる前からお金もかかるし、苦労もかけさせられちゃってますけど、その分愛せるし幸せに出来ますよね!!

本当にそう思います。私の9週でお空にいってしまった天使もきっと帰ってきてくれると信じて、2倍愛してあげたい。あ〜〜涙が出てきちゃいました。

本当にみんなに幸せが訪れてもらいたい。



[63] Re: 4月体外受精やります*2 

 なの花

2009/06/19 23:09

みなさん、こんばんは。
最近、友達&赤ちゃんもしくは幼児と会う機会が多く、赤ちゃん、幼児のちょっとした仕草に萌え(古!)まくりです。
気が早いのですが、育児書なんぞを気分転換に読んでます。なかなか子供がいない大人が読んでもためになります。

ひとりの友達は外国人なんですが、育児書が法則本みたいでおもしろかった(Golden rule 1とか)。赤ちゃんをぐるぐる巻きにして寝かせるのが今はやってるみたいですね。子宮環境に似せるそうです。もう一人の友達はホメオパシーを使ったら、子供が風邪をひかないといっていました。ほんと、新鮮な世界!!早く、そっちに行きたいよ〜と思いましたよ。

みあみさん

体温が上がってよかったですね。私も排卵障害なので、やきもきする感じがわかります。でも、みあみさんは、どこまでも落ち着いた感じで・・・素敵です☆

海までは電車で片道1時間以上と・・・結構な労力なんですが、波から自然なパワーをもらいました。
でも、筋肉痛と持病がでてしまって・・・とほほ。
まあ、無理しないで、この夏何回かトライしてみますね。

ゆずちょさん

私も、ゆずちょさんの「腹の据わり加減」がいつもとっても勉強になるなあと思ってます。もしかしたら、そんなつもりないのかもしれないけれど、私からみたら、そう見えちゃうんで・・・
不妊治療って、結局、どう腹をすわらせるか、かなあと最近思います。「ま、いいか!」も、「天の計らいにお任せします」という謙虚な気持ちになるってことなんですよね・・・たぶん。最近、わかりました。
でも、個人的には、不安な時は、わーわー騒いでもいいと思いますけどね、笑。

ゆ〜ゆさん

ジョギングですかー。すごいですね。
私はウォーキングも続かず・・・尊敬です。
ゆ〜ゆさんも、ダイバーだったんですね。ほんと、海はいいですよね。私も次の体外がだめだったら、旦那とグアムに行こうといっているので、それだけが楽しみです。
天使ちゃんは9週もおなかにいたんですね。絶対にまた戻ってきて来れると思います!!




[64] Re: 4月体外受精やります*2 

 ゆずちょ

2009/06/23 16:56

みなさん、こんにちわ(^・^)

こちらは今日は蒸し暑いです・・・。
夏になると、暑がりの旦那と冷え症の私とでバトルになるんですよね。エアコンをつけるかどうか。
寝る時も、扇風機をつけたまま寝たい旦那と、つけてると寒くて眠れない私・・

ゆ〜ゆさん↓
お仕事お疲れ様です。
そうか、もうすぐボーナスですね!!うらやましい響き♪
今年は、不況の影響で旦那のボーナスが減らされるようなことを言っていました(T_T) 
車の税金もまだ払っていないし、出費は尽きないのに収入は心もとなくなるばかりです・・・。

>ピルで休めた後の採卵は卵の質がよかったとか、よく見ますよね。
これを見て、なんだかとってもうれしくなっちゃいました。今度こそっ!って期待して頑張ろうって思えました、ありがとう_(_^_)_

ゆ〜ゆさんの天使ちゃん、きっと何かを伝えるために一度やってきたんだと思います。
辛い思いを乗り越えて、もっと成長したママのところに必ず帰ってきますよ!!信じて待ってあげましょう。
帰って来てくれたら、世界一愛してあげましょうね。。


なの花さん↓
育児書、名づけ本、私には勇気がなくて手が出せません・・落ち込んでしまいそうで。
その分、妊娠したら買い込むぞ、読みまくるぞ!!って思ってますが。

腹が据わっているなんて言ってもらえてうれしいです。
最初に鍼の先生に言われたんです、「ダメだった時に、気持ちを切り替えて次頑張ろうって思えるようじゃないと、不妊治療は続けられないよ」って。

それと「常に諦めるという選択肢を準備しておかなきゃ」とも・・。
これについては、毎回『無理です』と即答です。
諦めるという選択肢を今はまだ考えることもしたくない。なら、何度ダメでも頑張って続けるしかないんですよね。

とはいえ、内心騒いでますよぉ。
すべてが嫌になることも多いし、鬱になりそうになったり・・この治療をしている人たちは、多かれ少なかれこういう辛さを経験しているはず。

そんなみんなが、早く幸せになれるといいなって思います。
ただし、心に余裕のない時にはそんなこと考えられない自己中になります。゚(゚´Д`゚)゚。 

[65] Re: 4月体外受精やります*2 

 なの花

2009/06/26 08:56

ゆずちょさん

うんうん、ほんと鬱になりそうだったり、開き直ったりの繰り返しですよね。

私の最近の失敗が、ネットや本で調べすぎて不安になりドクターへ不信感、だったので、それが底を打った時に、「ああ、もう、大いなるものに任せよう」と思えたんです。
ゆずちょさんは、最初から、こういうことわかっていたのかな〜と思ったので、ああいう風に書いちゃったけれど、ほんと、落ち込まないでこの治療をしている人はいないですね。

たしかに、医療は進んでいるのにこの10年間、体外の妊娠率は変わっていないとか・・・それだけ、「神の領域」といわれている分野なんですよね。

ある本によると、体外の妊娠率は実質20%とか。その先生は、ギャンブルみたいなもんだっていってました。それは暗い意味じゃなくて、だからだめでも、またがんばろうってメッセージでした。
ほんと、繰り返してがんばるしかないんですよね。

私も鍼の先生(私のスピリチュアルマスター)に「病院に行けば赤ちゃんができるわけじゃないってわかったでしょう?ベストなタイミングを選んで来てくれるからね。たとえ赤ちゃんができなくても、その人にとってそれがベストだから・・・そういう大きなものに身をゆだねられると不妊治療は楽になるのよね」と言われました。

ホルモンチェックとか、いちいち気にならなくなったらどんなに楽か・・・て思います。自分が楽になるほうを選んだらいいのかな。

赤ちゃん待ちすべての方に、幸運が舞い降りますように☆

[66] Re: 4月体外受精やります*2 

 ゆ〜ゆ

2009/06/28 15:34

みなさま、こんにちは☆ご無沙汰してました。

パソコンの調子が悪かったり、出張やらなにやらで書き込めませんでした。m(--)mぺこり。

今日の群馬はどんよりです。昨日はゆだるほど暑かったですが。天気がめまぐるしく変わりますので、体調壊さないようにしましょうね!


私はと言いますと、先日リセットいたしまして、本日D3。明日不妊クリニックへ受診しようと思っています。
今回で三回目の採卵挑戦!です。最後にしたいものです。もうすぐ誕生日も来てしまうので、また一つおばさんになってしまう〜〜。ま、焦っても仕方ないですが・・・。


なの花さん○

育児書読んでらっしゃるんですね。最近職場の新人教育をしていて、育児と同じではないだろうか!?と思うことしきりです。


ゆずちょさん○

ゆずちょさんにいただいた言葉を読んで、泣いてしまいました。もう4年経っていますが、あのときのことを忘れることはありません。
きっと戻ってきてくれますよね!


気持ちの浮き沈み、本当にありますよね。月経周期によるホルモン変化だけでも、気持ちが変わるのに、その上治療!私たち本当にがんばってると思いますよ〜〜。努力は報われると信じるしかありません。


ウォーキングあんどジョギングはほそぼぞと続いています。治療始まっちゃうとおなかが痛くなったりで無理かな〜〜。この前の出張中の外食でお腹が出てしまった気がします・・・×!!

[67] Re: 4月体外受精やります*2 

 ゆずちょ

2009/06/29 16:16

みなさん、こんにちわ(^・^)

今年も半分が過ぎてしまいますね・・・。
今年の初めには、絶対に今年こそ妊娠してやる!!って決意して焦ってたんですけど。
でも、今はそんな焦りが良くなかったのかなって反省です。
赤ちゃんがやって来てくれるなら、いつまでだって待とうと。 とはいえ、なるべく早く来て欲しいものです(-_-;)


なの花さん↓
体外はギャンブルですか・・。
確かに、私も鍼の先生に言われたことあります。
「手術で成功率20%だったら、まず受けないでしょ?でも体外を受ける人たちは20%でも信じて頑張ってる」って。

この治療を経験して一番実感したことは、“どんなに頑張っても結果が出ないこともある”ですね。
結局、すべては運命なのかな・・?
でも頑張るしかないから頑張る。それでいいと思ってます。

何年後かに、みんなが笑顔で赤ちゃんを抱いているといいな。。


ゆ〜ゆさん↓
今日受診ですか?
3回目の採卵、いい卵が出来ることを祈ってます(-人-) 三度目の正直ですよ!!

先日、鍼の先生にマイナスのことばかり考えていると、本当になるよ!!と脅されました。
ゆ〜ゆさんも、プラス思考で頑張りましょうね(^◇^)

以前、本で読んだことがあります。
たとえ生まれることが出来なかった命でも、使命をうけてやってくるんだと。
ゆ〜ゆさんへのメッセージを持って、宿った命だと思います。 
“いつか帰ってくるから、それまで焦らずに信じて待っててね”って言いたかったんじゃないのかな?

どうしたって年齢は気になるし、焦りも出てくるけど大丈夫大丈夫!!
と、思いたい・・・(;´д`)ゞ

[68] Re: 4月体外受精やります*2 

 ゆ〜ゆ

2009/07/01 15:17

こんにちは☆

月曜日受診してきました。代診の先生だったんですけど、今回はアンタゴニスト法で行こうということになり昨日からクロミッド飲んでます。いつもの院長がいなかったので、どうしようか〜〜みたいになってしまいまして・・・。刺激が少ないので、採卵数は少ないって言われました。クロミッドだと2個くらいしか卵が育った経験がないので、とれなかったらどうしよう!と言う気もしますが、きっといい卵がとれる!と信じたいです。
でも、ちょっとテンション低いんですよね〜〜。期待感がなくて、また駄目なんだろうなぁみたいな気持ちがつよくて。

だめだめ!!ゆずちょさんを見習って前向きに!
おなかの卵ちゃんの元気もなくなっちゃいますよね。

ギャンブルかぁ。そうかもしれないですよね。5分の1って結構低いですよね!?


最近、ずっと二人の生活っていうのを自分が受け入れられるのかなぁと、頻繁に考えます。あきらめたくない自分と、あきらめる自分が闘っている感じ。

いかん、いかん!へこたれませんよ!


採卵は来週中の予定です。最近排卵が早まっていて、予定より早くなるだろうと思ってます。はやければ来週早々もあるかなぁ。月曜受診の予定だったけど、間に合わなそうなので週末行ってきます。

それでは、また♪

[69] Re: 4月体外受精やります*2 

 ゆずちょ

2009/07/06 15:38

こんにちわぁ(^◇^)

ちょっぴりお久しぶりです。
最近目が疲れやすく、ちょっとパソコンを使っているとすぐに頭が痛くなります・・・。もう年かしら(-_-;)??


さて、昨日生理がきたので明日クリニックに受診し体外スタートします!!
自分の卵を信じて、頑張るぞ!!

それにしても、今回24日くらいでリセットしてしまったんだけど・・ピルを飲んでるせいでしょうか?
予想してたよりずっと早くて、びっくりしてしまいました。


ゆ〜ゆさん↓
卵ちゃんの育ち具合はどうですか?
今週に採卵ですか?

クロミッドだと、たしかに採卵数はすくないですが、刺激が少ない方法は本来育つべき卵が育つから質はいいと聞きましたよ。
強い刺激は、次周期以降の卵を先取りしちゃうとか。

卵ちゃんは数より質!!
私も今回こそは質のいい卵が選ばれて育ってくれると信じてます。
だからゆ〜ゆさんも信じてあげてね\(*^ω^*)

・・・20%って、確かに低い確率だけど、20%の確率で当たる宝くじがあったら絶対買いますよね!?
私たちにとっては、3億よりも価値のある宝くじ。。
信じて買っちゃいましょうよ♪♪

ダメかもと思ってしまう自分もいるけど、信じる者は救われるはず。
お互い頑張りましょー(^^♪

[70] Re: 4月体外受精やります*2 

 ゆ〜ゆ

2009/07/06 15:49

職場からこんにちは♪

ゆずちょさん○

明日からスタートですね!一緒にがんばりましょうね♪
私は一足お先に木曜に採卵になりそうです。最終決定は明日ですが。土曜日から排卵をおさえる注射(セトロタイド)を打って、hMGの注射も始まりました。
今5個くらい卵胞が見えてるようです。2個はちっちゃそうなので無理かなぁ。でも2個くらいで1個もとれなかったら!?とか不安だったので、なんとかなりそうでよかったです。

今回はクロミッドと注射4日で採卵になりそうなので、ロングで採卵したときと比べて、格段に楽です。お腹も痛くないし!良い卵ちゃんが育っていると信じたいです♪

宝くじ、確かに20%なら買っちゃいますよね。さすがゆずちょさん、発想が前向きですてき!

ピルは排卵させないので、やめると3日くらいで生理がきますよね。ロングの時は、生理がくると2週間内服してまた生理を起こさせてましたよ。薬をやめたら生理って感じではなかったですか?

それでは、また♪

[71] Re: 4月体外受精やります*2 

 ゆ〜ゆ

2009/07/07 11:09

こんにちは☆
今日は七夕ですね。空にお祈りしなくっちゃ。

採卵木曜に決定しました。
5個見えていた卵ちゃんはなぜか3個に・・・。でもがんばっていてくれると信じます・・・・!!


[72] Re: 4月体外受精やります*2 

 ゆずちょ

2009/07/09 15:23

こんにちわ(^・^)


ゆ〜ゆさん↓
採卵、木曜日に決定したんですね。頑張って!!
小さかった2個は、自然淘汰されたんですね、きっと。
その分の栄養が今の3個の卵ちゃんに与えられてると思いますよ。

3つの卵ちゃん、すくすくと育ってくれるといいなぁ・・。


私もうまくいけば来週末には採卵になるかな??って感じです。
うまくいかないことには段々慣れてしまっていて、過度の期待は持たなくなってます。
でも、期待しすぎなくても希望はもたないと・・。
最初から信じてもらえてなかったら、卵ちゃんだってやる気なくしちゃいますよね。

そうそう、ピルをやっと飲み終わったと思ったら生理でした!
ピルをもらった時、先生に「ピルを飲めばだいたい28日周期くらいでくるから」って言われたので早すぎ!?って心配しちゃいました。

私は来週の木曜日まで受診もなく、のんびりです。
また自己注射が2回ありますが今回は余裕(*^。^*)♪


私たちの子宝くじが当たりますようにって、私もお祈りしておきましたよ!!

[73] Re: 4月体外受精やります*2 

 ゆ〜ゆ

2009/07/09 19:10

こんばんは。

採卵終わりました!
結局取れた卵ちゃんは2個!で、すでにあきらめ気な自分がいます・・・。でも希望は捨てないぞ!

お腹の痛みがやっと治まってきました。
明日は仕事休めなかったのでがんばります。
ゆずちょさんの卵ちゃんたちすくすく育ってくれますよ!
ほんとにあたってほしいです!!

今日は報告だけですみません。ではまた。

[74] Re: 4月体外受精やります*2 

 ゆ〜ゆ

2009/07/12 10:13

こんにちは。

今回は二個とれた卵のどちらも受精せず移植できませんでした(TT)

でもこれで吹っ切れたので転院しようと思います!

今回は私が全部悪いとこ引き受けましたから!

すみません、報告だけで今日は失礼します。

[75] Re: 4月体外受精やります*2 

 ゆずちょ

2009/07/13 18:29

こんにちわ。。

ゆ〜ゆさん↓

何と言っていいか・・・
受精せず、分割せず、の辛さは痛いほどわかります。
ほんとうに、わかってしまうので辛過ぎます。

でも、転院することを決めたんですね。
前向きに頑張っていくんですよね!!

転院することで気持ちが変わって、いい結果が出ることもあるようですし・・

実は私も今回ダメなら転院するつもりです。
といっても、1年くらいは働いてお金を貯めてからになりますが。
なんて、今からダメだったときのことを考えていてはいけないですよね。
ゆ〜ゆさんの気持ちを無駄にしないように、がんばります。


ゆ〜ゆさんが早く元気になりますように(-人-)

[76] Re: 4月体外受精やります*2 

 ゆ〜ゆ

2009/07/26 17:33

こんにちは。

仕事などで忙しく、なかなかカキコミする時間がありませんでした。ゴメンナサイ。今日も仕事中です。

ゆずちょさん○

採卵無事おわってますでしょうか?
私は大分気持ちも落ち着き、明日転院先のクリニックに受診する予定です!
こないだたまたま45歳で今月出産(初産)したばかりの人に会ったんですよ!まだまだあきらめちゃいけないなと思いました。(ちょっと最近あきらめ気味でしたが)

ゆずちょさんの移植がうまくいくよういつも祈ってます。

それではまた。

[77] Re: 4月体外受精やります*2 

 ゆ〜ゆ

2009/08/20 19:58

みなさんお久しぶりです。
お元気ですか?

転院して初めての体外チャレンジが来月にきまりました。
今月はプラノバールを飲んでお休みです。

また、お話ししたいです☆

[78] Re: 4月体外受精やります*2 

 ゆ〜ゆ

2009/09/30 15:33

こんにちは。
みなさんお元気ですか?

私はおととい、4回目の採卵を終えました。

またお話ししたいです☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと