1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!A〜

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!A〜

 栗頭

2009/04/17 23:48

今年から体外に挑戦しています。
こちらのスレもNo.2となりました。
卒業目指して頑張ってます!

ジャモカさん、こちらですよ〜♪
新しいお仲間を随時募集中です。
参加お待ちしてます。


返信=47件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!A〜 

 栗頭

2009/04/19 16:30

ジャモカさん、こんにちは〜。
お出かけ日和ですね!今頃旦那さんとデートかな♪
私は軽い頭痛がするので、家でぼーっとしてます。

昨日お迎えしてきました。
エール届きましたよ〜。
お陰さまで移植は痛みもなく、トイレを我慢する必要もなく済みました。
でも、採卵の時と同じ手術室、手術台での治療なので
痛くないと分かっていても、緊張してしまいました(泣
手術室って寒いし、冷たい感じがして緊張しませんか?

移植後1時間ベッドで休んで、帰りにうどんを食べて帰りました。
肝心な移植ですが、たまごの方は無事融解できて問題なかったのですが
何だか移植前日から生理前の症状があって
もしかしたら移植前に生理になるかも…とヒヤヒヤしてました。
なので子宮の環境が良くないのでは…と思ってます。
先生は「きっと黄体ホルモンの影響でしょう」とおっしゃってましたが。

ジャモカさん、リセットしましたか?
何だか自分の報告ばかりですみません。

新しいスレ、遅くなってしまってすみません。
いつの間にか100件になってたんですね〜。
これからもヨロシクお願いします!

ではまた来ますね♪

[2] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!A〜 

 ジャモカ

2009/04/20 15:51

栗頭さん、こんにちは!


早速パートAを立ち上げていただき、ありがとうございます♪ 
色々お話できてうれしいし、心強いです!Aでもお願いします。

お迎え、お疲れ様です!!無事に終わってなによりです。頭痛は治まりましたか?
確かに、手術室の雰囲気ってどーにも慣れませんよね。
無機質で冷たくって…。
ビビリの私は、いつも目を閉じてますっ。

生理前の症状って、焦っちゃいましたね。
でも、卵の融解も大丈夫だったみたいだし、とりあえずいいスタートが出来てよかったです。
判定までは、気持ちが揺れてしまいますが、出来るだけ楽しい事を考えて、過ごしてみて下さいね。

私は、やっと生理が来そうです。
今日は茶オリっぽかったので(リアルですみません)、明日には!!って感じです。
やっと病院行けますよ〜。こちらこそ、報告できるネタもなく、すみません。。。

昨日はほんとにお出かけ日和でしたね。でも、主人がお疲れモードだったので、グータラしちゃいましたよ。
デート、いい響きです〜!!!

栗頭になりそうになったら、来てくださいね〜。
それではまた♪

[3] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!A〜 

 ジャモカ

2009/04/21 17:34

こんにちは!
こんな天気にもかかわらず、花粉症が騒ぎ出してしまったジャモカです。。。ズルズル。

ようやくリセットって感じですよ!
しかし、今日が1日目といっていいのかどうか…
あんまり勢いがなく、じわーって感じのスタートです。(今日もリアルですみません)
明日に病院の予約をしました。久々に行って来ますね。
初の移植周期なので、どんな流れか聞いてきます。

栗頭さんは、その後いかがですか?
なにか薬は服用してます?
うちは移植後に、張り薬や膣座薬があるみたいです。
膣座薬って初めてだし、考えただけでお股がむずむずしちゃいそうです。

今日は天気が崩れてひんやりした1日でしたね。
天気がコロコロ変わると、体がついて行くのが大変ですが、冷やさないように気をつけてくださいね〜。
私は厚手ソックス復活しました。

ではでは、また来まーす!

[4] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!A〜 

 栗頭

2009/04/21 18:41

こんにちは〜。
おおっと!ジャモカさんとすれ違いましたね。
新しいスレ気付いてもらえてよかったです♪
こちらこそ宜しくお願いします!

こちらは昨夜からすごい強風でした。
強風で花粉がジャモカさん家まで飛んだのかもですね。
花粉症早く治まるといいですね。

リセットおめでとうございます!リアル大歓迎です(笑
いよいよ移植周期スタートしましたね。
初めての移植ドキドキしますね!

ジャモカさんの病院は移植後に貼り薬と膣座薬なんですね〜。
私は今、バファリン(朝のみ)ホルモンの薬(朝昼晩)と
貼り薬(一度に4枚貼って1日おきに張り替える)をしてます。
うーん、膣座薬はどんな感じなんでしょう。
ネット見ると移植後に膣座薬してる方が多いように思います。
(すみません、参考にならなくて…。)
移植後の薬が原因かどうか分からないのですが、少し胃があれてます(泣
多分バファリンのせいだと思うのですが…。
あとたまに軽い頭痛がします…これも副作用なのではと思います。
どちらも軽い症状なので大丈夫です♪

ホントまだハイソックスが手放せませんね。
体冷やさないように気をつけます!
いっち☆さんおススメの大豆食べなきゃですね(笑
また明日の報告聞かせてくださいね♪

また来ます!おやすみなさい☆

[5] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!A〜 

 ジャモカ

2009/04/23 16:03

栗頭さん、こんにちは!おとといはニアミスでしたね。
リアルも歓迎していただけてよかったです♪

昨日、病院行ってきましたよー。
移植なんですが、思ってたよりも先になりそうです…。
以前先生に「GW明けに」って言われてたんですが、移植周期の前に、準備周期を設けるそうです。
先生が言葉足らずというか、私が質問してないからなのか…。
今生理中ですが、昨日からピルを飲み始めました。それで、子宮内膜を整えるそうです。
ピルが終わり、生理が来たらようかく移植周期スタートとのこと。
生理開始から、20日目くらいで移植になるみたいです。なので6月頭くらいかなぁ〜。
今周期は準備周期なので、大豆パワーを充電します!!
久々の病院ネタでした。

栗頭さんの病院も、薬があるんですね。
バファリン飲んでるのに、頭痛って。。。変な感じです。
症状が軽いといっても、副作用はツライですよねー。少しでも落ち着きますように☆

昨日、幼なじみが遊びに来てくれて、彼女から妊娠報告がありました。
何となくもしかして、、って思ってたんですが、びっくりでした!!
でも、素直に嬉しい!おめでたい!って思えました。
もちろん、羨ましいですが、彼女はまだ初期の段階なので「小さいお客さんも来てくれた」って思ったら
益々嬉しくなりました。

私たちも早く嬉しい報告したいですね!

では、またきます。

[6] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!A〜 

 栗頭

2009/04/27 13:57

こんにちは!
ご無沙汰してしまいました…。
移植後から飲んでる薬か貼り薬が体に合わないのか
ものすごく体が重く、おまけに頭痛もあって
なかなかここに来れませんでした(泣

ジャモカさん、遅くなりましたが病院お疲れ様でした!
むむむ…確かにGW明けっておっしゃってましたよね。
まさか準備周期を含めてとは…誰でも勘違いしてしまいますよ〜。
でも可能な限り万全な状態で臨みたいですもんね。
5月は連休があるし早く過ぎそうな気がします。

実は週末に検査薬したところ…真っ白けっけ!
今回は初めての移植だし、移植後の体調があまりにも辛かったので
「もしや初期症状??」なんぞと期待し過ぎな程に期待してしまったんです。
さすがに昨日は凹んでましたが、落ち込んでても結果は同じだし
次行こ!次〜と次回の移植に向けて気持ちを切り替えました!

幼なじみさんの妊娠嬉しいですね♪
新しい命の誕生ってホントに喜ばしいことですよね。
先週我が家にも友人が生後4ヶ月の子供を連れて遊びに来てくれたんです。
おっぱいを飲んでる姿が幸せそうで、見ていてとても癒されました。
そうですね、私たちも早く嬉しい報告したいですね!

話がコロッと変わりますが
気晴らしに旅行の計画をたてようと思ってます。
考えてるだけでも楽しいです…妄想にて海外旅行中(笑

また来ます♪

[7] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!A〜 

 ジャモカ

2009/04/28 17:28

栗頭さん、こんにちは!

真っ白けっけですか…↓↓
でもでも、2週間経たずに分かるものなんですか?
うちの病院の判定日は、もっと経ってからだと思うので…。
分からないのに変なこと言っちゃってすみません。
いっち☆さんは、二回目だったし、確立から言っても一回目での陽性はかなり幸運なことだと思います。
まだ分かりませんが、旅行の妄想しながら楽しく過ごしましょう!

実はそういう私もなんだか週末は凹んでました。
周りが思った以上に妊娠・出産ラッシュで「ふう〜」って感じです。(2009年ベビーが10人近く生まれそう)
この前はおめでたく感じることが出来たのに、悲観的になっちゃいました。
ピルのせいでホルモンバランス崩れたかもです!!むむむ!!
でも、GWも始まるし、せっかくなら楽しく過ごしたいですもんねー。
この気持ちはトイレに流してきます。ジャー。。。

そうそう、旅行の計画ウキウキしますね♪♪
栗頭さん、k.m.p.って知ってます?
女性二人のユニットで本を書いたり、色んな活動してる人たちなんですが、旅行記も書いてるんです!
最近よく見るコミックエッセイをかなり前から書いてるんですが、すっごくおススメですよ。
旅行自体は、ツアーではなく、バックパッカーみたく街歩きして、安宿に泊まって…と、
真似するにはハードなんですが、イラストも可愛くて癒されます。
もしよかったら、旅選びの参考にどうぞ。
HPもあるので、よかったら調べてみてくださいね。

主人が連休に入るので、しばらくあまり来られないかもしれません。
薬の副作用、少しでも落ち着きますように!
また来ますね〜。

[8] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!A〜 

 栗頭

2009/04/29 21:26

ジャモカさん、こんばんは〜☆
今日から?旦那さんお休みなんですね。
楽しい時間を過ごして、気分転換しましょうね!お互いに♪

ジャモカさんも先週末はブルーだったんですね…。
ジャモカさんの気持ち、すっごく分かります!
治療、特に薬を服用するようになってからかな…気持ちの浮き沈みが激しくなった気がします。
今年10人もベビちゃん誕生ですか、すごいラッシュですね。
自分はこの先妊娠できるのかな…と考えると不安になり
凹んでしまいます。
一人の時間があるといろいろ考えてしまいますよね。
私でよかったら何でも話してくださいね!
あ、トイレに流す前にね(笑

そうなんです、検査薬真っ白でした。
胚盤胞移植だと1〜2日ほどで着床し始めるそうです。
ですので栗頭調べによると、移植から1週間程で陽性反応出る方が多いみたいですよ。
個人差があると思いますので、断言できませんが…。
しかも、今回のたまごは孵化した胚盤胞(かなり飛び出してました)だったので
翌日にはくっ付いてもおかしくなかった感じです。
培養士さんはすごくいいたまごと言ってくださったので
何が原因なんでしょうね…。
あまり考えずに目の前にある自分のできる事をこなして行くしかないですね。
暗くなっちゃってすみません。

旅行の情報ありがとうございます!!
k.m.p. 初めて知りました!
コミックエッセイも面白そうで、興味あります!
バックパッカーも安宿も好きです〜、早速チェックしますねっ♪
留学してた時に、大きいリュックを担いで隣国に一人旅したり
その日泊まるホテルを探しながらの旅行…今思うとちょっと危険な事してました(汗
エッセイ読んで、また楽しい妄想の世界に行ってきま〜す!

また遊びに来ます。
連休楽しみましょうね!

[9] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!A〜 

 ジャモカ

2009/05/07 17:31

栗頭さん、こんばんはー!!
ずいぶんご無沙汰してしまいましたっ!

GWも終わりましたね〜。いい思い出、出来ましたか?
我が家は「安・近・短」って感じで、お話出来るようなネタがありません…。あしからず…。
行楽地は、テレビを通じて見てましたよ。

ちょっと前の話題に戻ってしまいますが、栗頭調べ、ありがとうございます。
陽性反応の出方、知りませんでした。
その後はお変わりありませんか?

私は連休のおかげで、気が紛れてます。色んな感情が溢れずに助かりました。
ピルも残すところ、一週間です。引き続き、前向きに進みまーす。

栗頭さんにはビックリです!!
家庭的な感じの話題が多かったので、ほんわかした方かな〜なんて、勝手に思っていたのですが
バックパッカーとかやってたんですね!凄い!かっこいいです!!
私はビビリなので、1人なんてとてもとても…。
旅行計画、また教えて下さいね。私も妄想しまーす。

気温差が激しいので風邪に気をつけないとですね。
それでは、また来ますね♪

[10] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!A〜 

 栗頭

2009/05/07 20:29

ジャモカさん!こんばんは☆
こちらこそ、ご無沙汰してしまいました。

連休…私もネタになる話がないです(泣
悲しいかな、風邪をひいて家にこもってたんです…。
29日に旦那が風邪気味でその風邪がうつってしまい
連休中ほとんど外出せず家でまったりしてました。
風邪自体はひどくなかったんですが、後半に喘息になってしまって苦しかったです。
なんとも勿体無い連休でした(泣

ジャモカさん、気が紛れてよかったですね♪
私もこんな連休でしたが、旦那と一緒にいる時間がとれたので
一人で考えることもなく、気分が軽くなった気がします。
2日に病院にて尿判定だったのですが、やはり今回はダメでした。
判定日数日前から少量の出血があったし、事前に検査薬で陰性だったので
それほどショックでもなかったです。
判定後の連休だったので、余計気分が軽かったのかも知れませんね!
妊娠していないと分かっていても、モヤモヤしたまま過ごすのは辛いですもんね。
もう判定までの2週間はまさにモヤモヤの毎日でした…。
ジャモカさんピルもあと1週間ですね〜、前に前に進みましょう〜♪

k.m.p. 調べてみました!
旅行記面白そうですね、図書館と本屋で探してみようと思ってます。
いい情報ありがとうございます!
バックパッカー、私の場合は全然すごくないですよ〜。
若かったから出来たのかもしれませんね(笑

できれば海外に行きたいですが、わんこが心配なので
わんこ連れでドライブ旅行にしようと思います。多分、東海地方内かな…笑
ペットの泊まれる宿を予約しなきゃですね。
バックパッカーは当分妄想の世界で楽しむことにします♪

もうじき母の日ですね。
ジャモカさんは何をプレゼントされますか?
もし良かったら教えてください。
私は鉢植えにしようかな〜と考え中です。

ジャモカさんこそ、風邪ひかない様にしてくださいね。
寒かったり、汗かいたり、体調崩しやすい時期ですので…。
ではまた来ます♪
おやすみなさい☆

[11] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!A〜 

 ジャモカ

2009/05/08 14:25

栗頭さん、こんにちは!

大変な連休でしたね〜。お二人とも風邪だったなんて…。
しかも喘息もちなんですね!!うちの主人も喘息もちなので、大変さお察しします。
今日も変な天気だし、まだ気をつけないといけないですね。お大事にしてください。

病院での判定、もらっていたんですね。緊張の2週間、お疲れ様でした。
やっぱりショックですが、立ち止まっていては、始まりませんよね!!
辛い時はしっかり心と体を休ませて、元気が出たらまた進みましょう。

k.m.p.早速調べて下さってありがとうございます。
残念なことに小さな本屋さんでは、あまり遭遇できず、欲しいなと思ったものは注文して手に入れました。
図書館にも全部は置いてなくて…。
出会うまで大変かもしれませんが、是非ドウゾ♪

母の日、週末ですね〜。私もお花の予定です。
モノをあげるって結構難しいですよね。好みに合わないとか、もう持ってるとか…。
もらった側もプレゼントって処分しにくいし、どんどんモノが家の中に溢れてしまうし。
最近、いらないものを処分(片付け?)するのがマイブームなので、余計にそう思います。
もう着ない洋服の山を見たら、今後の買い物は慎重にしようと心に固く誓いましたよっ。
栗頭さんは、捨てちゃう派ですか?捨てられない派ですか?

来週は久々の病院です。移植の前金を準備しなくては↓
では、楽しい週末を!また来週〜!!

[12] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!A〜 

 栗頭

2009/05/08 22:13

ジャモカさん、こんばんは〜。

お気遣い、ありがとうございます!
もうほとんど復活してるのですが、散歩や買い物してると
少し呼吸がえらくなってしまいます。
1週間程ほとんど動かない生活してたので、体力がなくなってしまったのかな…情けない〜(泣
旦那さんも喘息持ちなんですね、辛いですよね。
私は小児喘息だったので、辛さがすごく分かります。


k.m.p.なかなか売ってないんですね。
まだk.m.p.探しの旅に出てないので、探してみて見つからなかったら
ネットで購入しようと思います♪
そう言えば…ジャモカさんも旅に出てましたよね〜(笑
ロリータの旅でした?なかなか発見できないですよね。
ホントに販売してるのかっ!?って突っ込みたくなりました。

母の日、ジャモカさんもお花なんですね!
そうそう〜、モノって難しいです。
まさにジャモカさんのおっしゃる通り!いただいたものは捨てれないし
使わないともったいないし…。
私は捨てるのに勇気がいる派です(笑
服ですか〜、シーズン毎に着る服って大体決まってませんか?
数年袖を通してない服って多分これからも着ないのに
「またいつか着る時が来るかも…」なんて思って、なかなか捨てれません(泣
サイズが合わなくてさすがにこれは着ないだろう…みたいな服は
わんこに着てもらってます(笑
ホント処分してかないと片付かないです。

移植、高いですよね…。
ジャモカさんに励ましてもらって元気がでました!
お互い週末を楽しみましょう!
ではまたまた〜♪

[13] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!A〜 

 ジャモカ

2009/05/11 17:37

栗頭さん、こんにちは!

今日は暑かったですねー。開いてる窓に近づいたら外からの熱気がムワ〜って入ってきました!
夏になったらどうなるのか、今から恐怖です。

週末は、かなり脱力系の過ごし方でしたよ。
主人と電気屋さんに行ったんですが、いつも混んでいるはずのマッサージ機お試しコーナーが空き空き!
ここぞとばかりに癒されて?来ました。
主人も「一週間の疲れがとれた」なんて言ってかなり満足気でした。
マッサージ機だけではなくて、気になるエクササイズグッズも試せて、ご満悦で帰りました。
うーん、ゆるいですね〜。。。

そういえば、私、旅の途中でした。
もちろん、ストロベリーロリータの!!
全く手がかりのないまま、今に至ります。せっかく、情報教えていただいたのに…。
もうイチゴ商品の季節は終わりつつあるので、来シーズンに期待しますね。
地域限定だったのかしら??

明後日、ようやく病院です。移植代も高いですよねー。
ただでさえ高いのに、4月から値上がりしたらしく、前金は9万円也〜。
我が家は定額給付金の使い道を主人に相談したら「各々のこづかいだわさっ」と言われてしまったので
貯金からひねり出します。はぁ〜。

栗頭家は、給付金の使い道は決まってますか?
私は二人で美味しいものでも食べに行こうと思ってたので、ちょっとガッカリでした↓↓
この際、衝動買いでもしちゃおうかと思ってます。靴好きなので、サンダルなんかもいいかな♪

ではではまた☆

[14] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!A〜 

 栗頭

2009/05/11 21:14

ジャモカさん、こんばんは〜。

今日は暑かったですね〜!
散歩で日焼けしてしまいましたよ…。
うちのわんこは暑さに弱いので、私もわんこもすでにバテ気味です。
真夏の暑さ、私も恐怖です〜。夏は苦手なんです(泣

デンキ屋さんのマッサージ機、ついつい試してしまいますよね!
どんどん性能が上がってて、いろいろ試してみるのも面白いですね。
ジャモカさん、旦那さんお二人とも肩こり持ちですか?
うちは旦那も私もかなりの肩こりで困ってます。
実家にマッサージチェアがあるので、たまに使わせてもらってます♪

ストロベリーロリータ…見ませんよねぇ。。
そうですね、地域限定なのかもしれませんね。
三重には売ってなさそうです。

ひぇ〜!診察代、値上げしたんですか?
私も9万くらいでした、その分のうち8万程を今週中に助成金申請する予定です。
移植ってあっという間に終わるのに高額ですよね。

衝動買い、いいですね〜♪
我が家はまだ使い道決まってないです〜。
どうしようかなぁ…私も何か身に着けるものが欲しいな〜。
夏に向けてTシャツとか、帽子とか…サンダルもいいですね!
考えてるだけで楽しいです♪

明後日、病院なんですね。
ジャモカさんはどんな方法で移植するのでしょうか?
私は前回、自然に排卵させてからの移植で結果がダメだったので
今回はホルモン補充での移植となりました。
土曜日からエストラーナという貼り薬を始めてます。
この貼り薬は卵胞ホルモンを補充して、内膜を厚くしてくれるんだそうです。
今回は排卵しない(させない)ので、排卵に関係なく
ベストな状態になったら移植するそうです。
今の所注射や飲み薬がないので、とても気が楽です。
移植楽しみですね!

また来ま〜す♪
おやすみなさい☆

[15] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!A〜 

 ジャモカ

2009/05/12 17:09

栗頭さん、こんにちは!!

早くも日焼けですか〜?
今日の日差しもガンガンでしたね。ちょっとの外出も油断禁物になってきました。
ワンコもバテちゃうんですね。
私も暑いの苦手です。すっごく汗かきで、メイク完了したそばから、崩れ始めてます…。悲しい…。

肩こり持ち、つらいですね〜。
私は常に痛みを感じる程ではないんですが、ごくたまに頭痛を感じる時もあります。
う、運動不足のせいでもありそう…。
ご実家にマッサージ機とは!!うらやましい!

明日の病院のために9万円、銀行から下ろしてきましたよ〜。サヨウナラ。。。
栗頭さんのところと同じくらいの金額ですね。
何にいくらかかってるのか分かりにくいだけに、すっごく高く感じますよねー。
助成金も焼け石に水ですが、ないよりはありがたいですね。

うちの病院でも、張り薬があるみたいですよ。
採卵周期に移植する時は、採卵した翌日から張り薬と膣座薬が処方されるみたいです。
凍結の場合は、どうなんでしょう?明日頑張って質問してみます。
やっぱり、内膜って重要なんですね。お互いフカフカの内膜が出来るといいですね♪
栗頭さんも、次に向かって進みだしてるんですね。
私は今度が初移植なので、すっごく待ち遠しいです。
一緒に突き進みましょうね〜。
早くベストな状態に整いますように。

また来ますねー。

[16] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!A〜 

 栗頭

2009/05/13 20:59

こんばんは〜。

ジャモカさん、病院お疲れ様でした!
移植のスケジュールは決まりましたか?
順調に進むよう願ってます♪

今日は助成金申請と美容院へ行ってきました。
車を洗ったりして、久しぶりに一日中出かけてました。
でもまだ少し調子が悪くて、偏頭痛が続いてるんです。
もしかしたら貼り薬の副作用なのかもしれないですね。
体外にステップアップしてから、だるかったり、頭痛したりで
不調な日が増えたような気がします。

図書館へ行ってきましたが、おススメしてもらった本
見つけることができませんでした…。
次は本屋で探してみま〜す。

ジャモカさん、初めての移植なんですよね!
待ち遠しいですね。
私はまたあの2週間を過ごすんだと思うと、ちょっと気が引けてしまいます。
体調よりも気持ちのコントロールが難しいですよね。
今はただ突き進むしかないですね!
一緒に進みましょう〜。

ではまた来ます♪
おやすみなさい☆

[17] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!A〜 

 ジャモカ

2009/05/13 22:58

栗頭さん、こんばんはー!今日は遅めの登場ですよ。

栗頭さんこそ、アクティブな1日でしたね。お疲れ様でした。
美容院、お気に入りの髪型になりましたか??
貼り薬でも、副作用出るんですね↓↓
でも、副作用が出るってことは、効いてほしいところにも、届いているはず!

その「エストラーナ」とやらですが…。
私も今日、処方されましたよ。おそろです!
私は、ピルが終わったのでもうすぐ生理が始まります。
1日目〜1ヶ月ぐらい貼り続けるそうです。
15日目からは膣座薬の登場。移植は20日目前後だそうです。
今日は質問する気満々だったのに、先に看護師さんから説明がありました。
貼る枚数が変わったり、使ったことの無い座薬だったりで、ちょっと不安になっちゃいました。
貼ったままだと、スーパー銭湯も行きにくそう…。
悩みどころがちっちゃいジャモカです。

おススメの本ですが。。。
図書館で探す時ってPCですか?
そんな時はユニット名ではなく、どちらかのフルネームのほうがヒットするみたいですよ。
読み始めるとその世界に入れるので、気分転換にもなりますよ!
頑張って探してみてくださいね。

ではでは、おやすみなさーい☆

[18] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!A〜 

 栗頭

2009/05/14 13:46

ジャモカさん、こんにちは〜。

昨日は報告ありがとうございました!
もうすぐ移植周期スタートですね♪
エストラーナ…一緒ですね(笑
移植後も貼り続けるから、お互いに長い付き合いになりそうですね!
貼る枚数増やしてくんですよね?私は昨日から3枚に増えました。
いつも貼る場所を迷います…かぶれにくい場所がいいと思って太ももに貼ったら
トイレ時のジーンズの上げ下ろしで剥がれやすかったので
今はパンツの中に納まる範囲内に貼ってます(笑
膣座薬は使ったことがないですが、どんな作用があるんですか?
今のところ、エストラーナしか処方されてないので少し不安です。
前回はホルモン値が低かったのがダメだった原因との事だったんですが
私の通ってる病院はホルモン値を調べたりしないんですよね。
皆さんのブログ等見てると移植前日に血液検査でホルモン値を調べて
数値が良ければ移植してる病院もあって。。。
私も血液検査してほしいです〜。
愚痴になってしまってすみません。

おススメの本…はい…PCで調べました〜。
なるほど〜!名前で検索するといいんですね!!
また探しに行ってきますね。ありがとうございます。

美容院はいつも髪を軽くしてもらう程度なので、特に変わりなくと言った感じです。
それよりも!
担当の美容師さん(独身女性)と連休の話してて
「風邪で寝込んでたんです」と言ったら
「どこにも行かなかったんですか〜?どこか連れてってって言われませんでした〜?」
…。
頭の中で、んんん??誰に言われた?旦那?まさかわんこ?…みたいな(笑
子供がいると思い込んでるんでしょうね…過去子供の話した事ないのに。
私は世のお母さんたちの世代なんだよな…と少し凹んでしまいました(泣
確かに小学生の子供がいても何らおかしくない年齢なんですけどね。
今度また言われたらキッパリ子供いないと言ってやる〜(怒
またまた愚痴ってしまいました…。

今日は旦那の帰りが遅いのでのんびりしま〜す。
ではまた来ます♪

[19] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!A〜 

 ジャモカ

2009/05/14 19:11

栗頭さん、こんばんは!

今日は衣替えしましたよ。
まだ、片付け熱が冷めておらず、結構大掛かりな衣替えとなりました…。
スッキリしたんですが、頑張りすぎてクッタリです。
夕食準備もする気になれず、遊びに来ました。こうなったら、カレーにしようかな?

エストラーナ情報、ありがとうございます!
太ももは要注意ですね。私もほとんどジーンズで過ごしてるので、はがれるところでした。気をつけます。
パンツ作戦良さそうですね…参考にしまーす。

カウンセリングの時の資料によると
膣座薬 → 黄体ホルモン
貼り薬 → 卵胞ホルモン   の補充になるそうです。
ホルモン値、うちの病院でも知らされたことないですよ。
血液検査は何度もしていますが、質問もしずらく今に至ってます。
病院の方針というか、「余計な情報で患者の気持ちを揺さぶらない」という雰囲気があるのでそれでかな?
(期待したり、がっかりしたりさせない為みたいな)
でも、自分の体なんだから、ある程度は知っておきたい気持ちもありますよね〜。
ブログなんかで「なぜそんな情報や数値、知ってるの?」って方、みえますもんね。

美容師さん、なんか気になる会話ですねー!!
他の方と勘違いしてるのかな?それはそれで失礼だし!
結構、美容師さんって普通に「子供は?」とか聞いてきますよね。
向こうは普通の会話かもしれないけど、こっち的には…。なぜか聞き流せないですよね。
私は無理やり会話をつなげようとする方が苦手です。
雑誌に集中して「話しかけないでオーラ」だしてるのに気づいてもらえなかったり…。
おっと、ブラックな話になってしまいましたっ。

愚痴は吐き出してこそ!!ですよ。どんなに小さいストレスも撲滅してきましょう〜。

そろそろ、カレー作ってきます。
栗頭さんは、のんびり中かな?また来ますねー!

[20] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!A〜 

 栗頭

2009/05/15 20:36

ジャモカさん、こんばんは〜。

衣替え、お疲れ様でした!
片付け頑張ってるんですね〜すごいです。
そろそろ毛布なんかもしまいたいと思ってますが
まだ冷える夜もあったりして、洗うタイミングを決めかねてます。

膣座薬の情報ありがとうございます。
黄体ホルモンの補充なんですね、私はしなくて大丈夫なのか気になります。
前回の移植時に生理前の下腹部痛があったことがすごく気になってて
結局判定数日前には出血してたので、明らかにホルモン補充が足らなかったんです。
貴重なたまごなので、ベストな状態で移植したいです。
ジャモカさんの病院は血液検査でホルモン値見てるようですね。
数値もお願いすれば教えてもらえるかもしれないですね。
前回の移植で思うことがあって、やっぱり自分の体は自分が一番分かってると実感したんです。
なので治療も先生に任せっきりじゃダメだと、今更ながら反省しています。

美容師さんの世間話…付き合うの面倒な時ありますよね。
私も寝るか雑誌にのめり込む派なので、思いっきり「放っておいてオーラ」出してます(笑
美容院ではリラックスしたいんですよ〜。

今日は貼り薬交換の日なので、早めにシャワー浴びます。
月曜は診察です。内膜厚くなってますように。

週末ですね!よい時間を過ごしてください♪
それではまた週明けで〜す☆

[21] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!A〜 

 ジャモカ

2009/05/15 21:47

こんばんは、栗頭さん!

治療法って、病院によって色々なんですね。
同じ病院でも、人それぞれなんだろうけど、人と違うことってちょっと不安になったりします。
先生側も、試してみないと分からないこともあるみたいだし…一つずつ信じて進んで行きましょう!

栗頭さん、自分の体と向き合ってるんですね。エライ!
私は、ついつい病院にまかせっきりになってしまい、主人に「ちゃんと聞いてくるように」って
言われる始末です…。
確かに、タマゴは貴重だし、時間もお金もかけてるんだし。
私も出来る範囲で後悔しないようにしたいです。
貴重なご意見、聞けてよかったです〜。

私は茶オリが現れ始めたので、明日あたりに生理が来そうです。
正式にエストラーナ仲間ですよっ。
最近特にボーっとしてるので、はりかえる日を間違えそう…薬のパッケージに日にち入れておこうかな?

月曜、病院なんですね。
ホルモンと私たちの気持ちが、内膜にまで届きますように!

週末は天気下り坂ですね↓↓
ひきこもってしまいそうですが、楽しく過ごしましょうね♪

では、来週!おやすみなさい。

[22] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!A〜 

 栗頭

2009/05/18 13:56

ジャモカさん、こんにちは!
残念ながら週末は雨でしたね(泣

昨日は旦那としゃぶしゃぶ食べ放題行ってきました。
一枚一枚の肉が、向こうが透ける程薄くてビックリ!
でも食べ放題だったので、薄いお肉でも量をこなせば満腹〜(笑
最近またまた太り気味なのに…食べ放題なんて行ってていいのでしょうか〜。

先程病院から帰ってきました。
予定通りだと今週末に移植できそうな感じです。
で、やっぱり私も出ました!膣座薬。
明後日から1日2回です。移植してからも続けないといけないので
これまた長い付き合いになりますね。

ジャモカさんは生理きましたか?
エストラーナ貼り始めたのでしょうか。
私の場合ですが、看護師さんが薬の袋に貼りかえる日と枚数を書いてくれるので
どうにか間違えることなく貼りかえできてます。
でも膣座薬は冷蔵庫で忘れそうなので、カレンダーに書き込んでおきました。
座薬と書くと誰かに見られたら抵抗があるので(笑
「ざ」にしておきました(爆
看護師さんの説明で「お尻に入れないで膣の方に入れてくださいね」と真顔で言われて
笑ってしまいそうでした。

今日の会計6千円なり。
給付金は薬代で消えてしまいそうです。
ではまた来ます〜♪

[23] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!A〜 

 ジャモカ

2009/05/18 16:16

栗頭さん、こんにちは♪

病院、お疲れ様でした!
今週末ですか?! いよいよ迫ってきましたね〜。
ってことは、内膜もいい感じに整ってるって事ですよね?エストラーナ効いてるっぽいですね!
膣座薬もおそろいです〜。
「ざ」マーク、ちょっとふき出しちゃいましたっ。
お尻に気をつけて使っていきましょうね。(私も真顔で)
栗頭さんの病院は親切ですね。
うちの病院はスケジュール表をもらっただけなので、自分で薬に日にちを書き込みました。

私は、土曜日に生理が来ましたよ。
なので、土曜の夜から貼り始めました。そのせいなのか・・・
なんだか量が多いんですよー。満員御礼…。
エストラーナも思ってたより、小さかったのでよかったです。
忠告通り、内股は避けましたよ。
順調にいけば、私のXデーは6/4前後だと思います。ドキドキ。

しゃぶしゃぶ、いいですね♪
透けるお肉でも行ってみたいです。うちの近所にもあるんですけど、なかなか行けず…。
食べ放題って、自分の満腹感とは無関係に「食べなくちゃ!!」ってがむしゃらになっちゃいますよね。
私も提案してみます。

我が家は、またまたマッタリだったので、栗頭家のデートがうらやましいです。
今、名古屋市美術館でやってる「だまし絵」展のチケットをもらったので、今週末あたり行こうと狙ってます。
久々に街デートしてきます♪

では、今週も楽しく過ごしましょうね〜。

[24] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!A〜 

 栗頭

2009/05/19 18:42

ジャモカさん、こんばんは☆
今日もいい天気でしたね!

リセットおめでとうございます!
ついにお迎え周期が始まりましたね。量が多いようで、生理痛は大丈夫ですか?
ジャモカさんの待ちに待った日は6月4日辺りになりそうなんですね!
ジャモカさんのドキドキが伝わってきました。
私の方は、前回とは違ってなぜか冷静…前回はすごく楽しみだったので
ジャモカさんの気持ち分かります〜。

エストラーナは剥がれずにくっ付いてますか?
明日から「ざ」を開始、今日はエストラーナを6枚貼ります。
何と言っても初めての「ざ」!上手くできるといいのですが…また報告しますねっ。

「だまし絵」展面白そうですよね。
果物で顔を作ってある、あのポスターの…ですよね?
先日日展に行った時にポスターが貼ってあって、父の友人の彫刻家さんが
「おもしろいよ〜」と勧めてくださったので覚えてます。
久々のデートおもいっきり楽しんできてくださいね♪
しかし、街デート…羨ましいです!この頃はどっぷり田舎に浸かってますので(笑

そうそう、食べ放題は「食べなきゃ損」って思って、限界まで頑張ってしまいます。
時間も90分あれば全然余裕なのに、なぜか焦っちゃって(笑

明日も晴れるみたいですね。
暑くもなく寒くもないこの時期が大好きです♪
ではまた来ます!

[25] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!A〜 

 ジャモカ

2009/05/20 12:57

栗頭さん、こんにちは!今日は暑いくらいですね〜。

リセット、歓迎していただいてありがとうございます。
量が多いのは1日目、2日目だけで、生理痛もいつもより軽いくらいでした。

今日も病院行ってきましたよ。
と、言っても生理が来た日を伝え、貼り薬を追加でもらって終了〜。
滞在時間10分あったかしら。。。次回は29日です。

栗頭さんは、いよいよ「ざ」が登場ですね。
タンポンみたいなイメージなんでしょうか??
私はタンポン苦手なので、少々ビビリ気味ですが、これも未来の為ですよねー。
また、報告お待ちしてます!

エストラーナ、なんとかくっついてますよ。
私はまだ2枚なんですが、枚数が増えると貼る場所に迷いますね。
毎回、場所を変えたほうがいいと言われたけど、腰辺りは貼りにくそうだし…。

「だまし絵」そうそう、あのポスターですよ!!(ちなみにチケットにもその絵が…)
彫刻家の方もおススメなんですね。頻繁に美術館に行く派ではないですが、楽しんできますね♪

私もこの季節、大好きですよ☆
夏の終わりでは、寂しい雰囲気だけど、この時期は「何かが始まるー」って気がします。
まさに私たちにピッタリかも?

また遊びに来まーす。

[26] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!A〜 

 栗頭

2009/05/20 21:05

ジャモカさん、こんばんは!
今日は暑かったですね〜、夕方でも空気がもわっとしてました。

追加の貼り薬をもらいに行ったんですね、お疲れさまでした!
私は無事今朝の「ざ」は成功しました(笑
看護師さんの「乾燥してると入れにくいから、ビデで濡らしてから入れるといい」
とのアドバイス通りしたら、すんなりOKでした。
ビデがない場合は座薬を濡らすといいらしいです。
ジャモカさんも「ざ」の時は試してみてくださいね!
でも入れた後に薬が溶けた液が出てくるんですけど、それが少し不快です…。
おりものシートだと頻繁に交換しなきゃいけないし
これから「ざ」とは長い付き合いになりそうなので、布ナプキンを作ってみました。
もともとデリケート部分がかぶれやすいので、布ナプキンが気になってたんだけど結構お高いんですよね〜。
ナプキンで痒くなったりすると辛いし、ストレス感じます(泣
明日使ってみて、また改良しようと思います。
なんせ見よう見真似で作ったので(笑

エストラーナ、暑い時期は痒くなりそうですね。
汗かいたりすると厳しそう…。
最近エストラーナを剥がす時がちょっとした楽しみです。

ジャモカさんはドラマ何か観てますか?
私は今日10時からの「アイシテル」を観てます。
子供はいないですが、他人事とは思えない内容なのでいろいろ考えさせられます。

また来ます〜。
おやすみなさい☆

[27] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!A〜 

 ジャモカ

2009/05/21 20:09

栗頭さん、こんばんは!
うちの周りは田んぼだらけなので、蛙の大合唱が聞こえます。

初「ざ」成功おめでとうございます♪
そんな裏技があるんですね〜。我が家にはウォシュレットがないので、座薬しっとり作戦でいこうと思います。

病院の説明でも、おりものシートやナプキンを使うといいと言われました。
でもこれからの時期は蒸れますよね〜。
布ナプキンとは!!!さすが栗頭さん!
なんか通販とかで見かけたことはあるけど、実物は見たことありませんっ。
いい感じに出来ましたか?やっぱりミシンがあると色々チャレンジ出来ていいですね。
この前、シュシュを作りましたが、手縫いは目にきます…。

私も「アイシテル」見てますよー!
何が起こるか分からない時代だし、あれこれ考えてしまいますよね。
あ、昨日の分はまだ見てないので内容ヒミツでお願いします。

私はNHKでやってる「カレーの国の王子様」にはまってます。
土曜の深夜だったと思いますが、NHKっぽくないシュールな世界が笑えます。
内容はカレーのレシピの紹介なので、一応ためにもなりますし。
たぶん数回で終わってしまう番組だと思うので、よかったらお早めにどうぞ。

ではではまた来ますね。

[28] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!A〜 

 ジャモカ

2009/05/22 14:49

栗頭さん、こんにちは!

週末のお迎えは決まりそうですか?
今夜はちょっと来られそうになかったので、ちょっと早いですが…

落ち着いてお迎え出来ますように。
タマゴちゃんにとって、居心地の良い内膜になってるとよいですね。
エール送ります!!
モヤモヤの2週間も始まってしまいますが、出来るだけ楽しく過ごしましょうね。

それではまた♪

[29] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!A〜 

 栗頭

2009/05/22 17:23

ジャモカさん、こんにちは。

エールありがとうございます!
週末に移植できそうです。
移植後しばらくは安静にするつもりなので
また遊びに来ます。
今は無事に融解できて移植できることを祈るばかりです。

そうそう、だまし絵展楽しんできてくださいね♪
ではまた週明けです。
楽しい週末を〜♪

[30] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!A〜 

 ジャモカ

2009/05/25 17:27

栗頭さん、こんにちは!
今日も暑かったですね。長袖で外出してしまい、大変でした。

移植は無事に終わりましたか?体調は大丈夫でしょうか?
しばらくは、のんびりゆっくり過ごして下さいね。
ついつい薄着になってしまいますが、今は「冷え」にも注意ですね。

私は予告通り、だまし絵展に行ってきましたよ。
驚いたことにあのポスターの絵…
果物ではなく、野菜でした〜!!(ちなみに63種類)
まんまと騙されちゃいましたねー。思った以上に楽しめましたよ。

では落ち着いたら、お待ちしてますね〜☆

[31] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!A〜 

 栗頭

2009/05/25 21:12

ジャモカさん、こんばんは〜。

ジャモカさんの応援のおかげで無事移植できました。
ただ、移植前日の朝、突然出血してしまいまして…
結構な量のピンク色の鮮血がパンツに付いていて、もうビックリ。
病院に電話したら「膣坐薬のせいでしょう、移植には問題なく大丈夫」という事でした。
移植前の診察で分かったのですが、やはり子宮口が膣坐薬で炎症を起こして出血してるそうです。
もともと皮膚が弱いので仕方ないですね…。

今回の移植後の薬は、貼り薬・坐薬+バファリンなので
今のところ前回の様なだるさ等の副作用もなく、
意外と快適(笑)に過ごせそうです。

天気がいいと昼間は半袖で出かけてしまいますが
家で裸足でいると足が冷えてきたりするので要注意ですね。
冷えは大敵ですもんね、気をつけます!

だまし絵展、楽しめたんですねっ。
あれは野菜でしたか…しかも63種類も!
騙されましたね(笑
近くの駅の改札にあのポスターが貼ってありましたよ。
だまし絵はユニークなので、普通の絵とかあまり興味ない私でも楽しめそうですね〜。

エストラーナ、順調ですか?
ジャモカさん、腰に貼ったことありますか?
お尻に打つ注射の部分なんですが、両脇に貼ってみたところ
痒み&剥がれもなくてなかなかgoodなんです。
貼ってることを忘れるくらいです。
個人差があると思いますが、もしよかったら試してみてくださいね〜♪

ほとんど自分の報告になってしまってすみません。
また遊びに来ます!

[32] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!A〜 

 ジャモカ

2009/05/26 18:17

栗頭さん、こんばんは!

移植、無事に終わったんですね!!おつかれさまでした!
「おかげ」…だなんて、恐縮ですよー。
気になっていたので、報告が聞けてうれしいですよ。なぜかホッとしている私が居ます。

出血はビックリですよね。しかも当日なんて〜。ただでさえドキドキな時なのに!
そういえば、私も薬の説明の時に「座薬で出血するかも知れないけど、止めないように」と言われました。
炎症も心配ですが、大事に至らずよかったです。

栗頭さんは皮膚弱いんですね。エストラーナもかゆくなったりしてませんか?
私は今のところ大丈夫ですよ。基本的に鈍感なんです。。。
今まさに腰(ちょっとお尻寄り)に貼ってますよ。
意外と皮膚が伸びる場所なので、しゃがんだり、前かがみになると、ちょっと違和感が…。
両脇ですか〜??今夜、6枚に増えるのでそうしてみようかな?情報、ありがとうございます。

意外と快適みたいでよかったです。
このまま、副作用なく過ごせるといいですね。
体調よければ、「だまし絵」はいい気分転換になると思いますよ。
ただ、チケットを買うのに行列が出来ていたので、事前に入手しておいたほうが、いいかもです。

では、また来まーす。

[33] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!A〜 

 栗頭

2009/05/28 17:40

ジャモカさん、こんにちは〜。
ちょっとご無沙汰しました(泣
…と言うのも今回も来ましたよ〜頭痛が。
一昨日は寝込む程辛かったですが、今日はもう大丈夫です。
薬のせいか何だか分かりませんが、体のどこかが痛いと気分も滅入ってしまって嫌ですね。

前回のエストラーナの話なんですが…
両脇ではなく両端(左右)の間違いです、すみません。
脇って…(笑 今読み返して爆笑してしまいました。
何とも恥かしいです(爆 ごめんなさい。

私、皮膚弱いんです。エストラーナは暑い日に痒くなりました。
お腹に貼った時も少しですがかぶれましたよ…。
強い肌のジャモカさんが羨ましいです!
坐薬の出血も止まる気配もなく、毎日流血してます。
坐薬の液が出る時に出血したり、おしっこした後に出たり…。
ジャモカさんも看護師さんに「坐薬で出血するかも…」と言われたんですね。
出血するのは特別なことじゃないと思うようにします!

ジャモカさんのお迎えは来週初めの予定ですよね。
私も楽しみにしています!

自分のことばかりになってしまいました。
また来ます!

[34] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!A〜 

 ジャモカ

2009/05/29 19:05

栗頭さん、こんばんは!

頭痛、来ちゃいましたか…。実はそういう私も今日は頭痛でくったり気味です。
そんな時は無理せずのんびりしましょうね。

今日、病院行ってきましたよ。
遂に座薬をもらいました!あさってから「ざ」スタートです。
そしてXデーも決まりました!6/5となりました。
栗頭さんのXデーもその辺りですか?
一緒に乗り越えましょうね!!

でも毎日出血なんて、不安になっちゃいますよね。
デリケートゾーンは大丈夫ですか?
日に日に暑くなるので、不快感もUPですね…。これもしばらくの辛抱と思って頑張りましょう。

エストラーナのアドバイス、ありがとうございます♪
「ざ」もしっとり作戦で挑戦してみます。また報告しますねー。

それでは、また来週です!

[35] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!A〜 

 栗頭

2009/05/29 21:24

ジャモカさん、遅くにこんばんは!

頭痛大丈夫ですか?早く治まるといいですね!
無理せず、まったり過ごしましょう〜。

ついにお迎えの日が決まったんですね♪
スケジュール通りに進んでるようで良かったです〜。
来週ですね、待ち遠しいですね。
「ざ」も緊張しますね…私のように流血しないよう祈ってます。
私の方は本日も流血してます(笑 
ナプキンに血が付いてるのは見慣れたのですが、尿の時に血がポタッと落ちるのを見ると
「あちゃ〜!また出たか〜」と驚いてしまいます。
デリケートゾーンもこのままだと「ざ」の漏れる液でかぶれそうです(泣
でも一時の我慢ですもんね!

私のXデーはジャモカさんの翌日です。
前回は検査薬で落ち着かない日を過ごしたので、今回はおあずけです。

とりあえず、日曜日の「ざ」頑張ってくださいね♪
それでは良い週末を〜。

[36] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!A〜 

 ジャモカ

2009/06/01 21:13

栗頭さん、こんばんは!
体調はいかがですか?
私は、金曜はめまいのような頭痛で、その延長で土曜日もごろごろしてしまいました…。
でも、もう完全復活ですよー!

「ざ」デビュー致しました!!!
意外とあっさりクリアでした。
教えていただいたしっとり作戦がよかったのかもです。ありがとうございます。
その後のジメッとした感じが、なんとも言えませんが我慢できるレベルでした。
今のところ、流血もしてませんよ。
しばらく爪は短めにして、頑張りますっ。

栗頭さんのXデーは、土曜なんですね。お互い状況は違うけどドキドキですね。
あ、でも栗頭さんのドキドキ指数のが絶対高いですよねー。
私は決心してから半年でようやくお迎えすることが出来そうです。
まずはお迎えできることに感謝しようと思います。
そういえば、病院デビューも一周年かもです。
今日から6月だし、早いですよね〜。しみじみ。。。

なんか支離滅裂になってきましたが、ゆっくり進んでいきましょうね!

それでは、また来ますね♪

[37] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!A〜 

 栗頭

2009/06/02 07:53

ジャモカさん、おはようございます!
こんな時間に更新なんて初めてですね(笑
最近早起きで6時頃にわんこの散歩に行ってます。

めまいのような頭痛、大変でしたね(泣
完全復活されてよかったです〜、安心しました♪
私も昨日は体調がよく、体がスッキリしていました。

「ざ」無事クリアできたんですね!しっとり作戦役に立ってよかったです。
指も水で濡らすとスムーズにできますよね。
そうですね…あの薬が出てくる瞬間、気持ち悪くてなんとも言えないですよね。
私は今だ流血中ですよっ(笑 

ジャモカさんのXデーまであと2日ですね!
待ちに待った移植なので、ドキドキもマックスじゃないでしょうか♪
移植前の病室で気付いたのですが、私が初めて病院を訪ねた日が
ちょうど今回の移植日の2年前だったんです。
しみじみ2年前のその日の事を思い出しました、この2年間の事も。。。

私もお迎えできたことに感謝しなきゃな〜と思います。
自分一人じゃなにもできない…周りの人のお陰でここまで来れることに感謝しなきゃって。

私の通ってるクリニックは尿判定なので待ち時間は少ないんですが
診察室に呼ばれるまでの間は緊張マックスだと思います(笑
私は初めての移植の時、かなり緊張しましたよ!
でも2度目は看護師さんと潮干狩りの話で盛り上がってしまって
ちょうど移植する時に笑ってしまい、お腹が上下にペコペコしてました(恥
リラックスし過ぎで反省です。
ジャモカさんのお迎えが上手くいくよう祈るばかりです。

今日もいい天気ですね!
また来ます♪

[38] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!A〜 

 ジャモカ

2009/06/02 18:38

栗頭さん、こんばんはー!
今日は朝から来てくれていたんですね♪

早起きさんですね〜。
やっぱりワンコがいると違いますね。暑くなってきたら、もっと早起きかな?
私は6時半に起きるのもヒーヒーですっ。

Xデー、ワクワクしてますよー。
なんとなくカレンダーを見たら金曜日は大安でした!なんか、あやかりたいです。
栗頭さん、2年も頑張ってこられたんですね。ゴールが待ち遠しいですね。

栗頭さんとこは、尿判定なんですね。うちもですよ。
AIHの時の判定で、すっごく緊張して、尿が出なくて焦りました…。
すっごく少ししか紙コップに入れれませんでしたが、
看護師さんに聞いたら、ちょっとでも大丈夫らしいです。

私は初なので、移植時は緊張してしまいそうですが、栗頭さんの「お腹ぺこぺこ」を思い出して
リラックスさせてもらいます♪

こちらでお話させてもらって、すごく心強くて癒されてますよ。
もうしばらく、「ざ」頑張りましょうね。

また来まーす。

[39] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!A〜 

 栗頭

2009/06/03 12:05

ジャモカさん、こんにちは〜。
今日は曇り空ですね。

こうやってジャモカさんとお話すると落ち着きます。
私も心強いですよ!

ジャモカさんの所も尿判定なんですね。
尿が出ないほど緊張されたんですね…私は尿判定で緊張したことがないんです。
今まで2回尿判定したのですが、一回目はAIH後生理が遅れた時です。
その日はすでに生理痛があったのにもかかわらず尿検査することになり、
あ〜、意味ないことやってるわ…なんて考えていました。
結局翌日にリセットしましたよ(笑
2回目は先日の初移植の判定です。事前に検査薬で真っ白確認済みだったのでドキドキなしでした。
でも今回はさすがに緊張しそうですよね。

移植の時の話なんですが、今回移植が終わった時に、エコーの画像を見せてもらえました。
たまごは白く見えて、たまごの周りがグレー?に見えました。
グレーに見えるのは培養液だそうです。
前回は画像での説明がなかったので、今回は確認できて嬉しかったです。
前回は見せるの忘れてた?今回だけ特別?なのかよく分かりませんが。

ジャモカさん、あと2回寝たら(←子供みたい)Xデーですね♪
金曜はジャモカさんとたまごちゃんにエール送りますね!
ワクワクしますね〜。
私も土曜が待ち遠しいです。何度もカレンダー見てしまいます(笑

引き続き「ざ」頑張りましょう!
ではまた来ます♪

[40] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!A〜 

 ジャモカ

2009/06/03 16:23

栗頭さん、こんにちは!今日はどんよりですねー。

「あと2回寝たら」…
なんか、遠足を待ちわびてる子供みたいですね〜!!(笑
でも、その例えは正しいかも。私もついつい何度もカレンダー見てしまいます。
やっぱり期待してしまいますが、とりあえずチャレンジ気分で、気を楽にして挑みたいです。
栗頭さんのエールもしっかり受け止めるつもりですよ。ありがとうございます。

エコー画像なんて、見せてもらえるんですね。目で見ると愛しさが増しそうですよねー。
「あ〜、ここにいるのね♪」なんて…。
うちの病院は期待薄ですが、見てみたいです。
栗頭さんのタマゴちゃん、うまくもぐりこんでくれていますように。

栗頭さんのモヤモヤ期間もあと3回寝たら終わりです!
一緒にカウントダウンしましょうねー。

では、また来ますね。

[41] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!A〜 

 栗頭

2009/06/04 10:09

ジャモカさん、こんにちは!
今日もいまいちの天気ですね。

いよいよ明日ですねっ♪
ジャモカさんがどんなにこの日を待ち望んでたかと思うと
私までワクワク&ドキドキで嬉しい気分になります!
できるだけリラックスしてお迎えできるよう祈ってます♪

移植数日後から、夜ぐっすり眠れなくて困ってます。
夜中に目が覚めたり、5時頃には目がパッチリで…
そのせいか日中もなんとなくだるいです。
普段は昼寝した日も熟睡できるタイプなのですが、判定前で神経が高ぶってしまってるのでしょうか。
まぁ、私の事は置いといて…
お迎え後はゆったり過ごしてくださいね♪

明日エールを送るので受け取ってくださいね(笑
無事にお迎えできますように。
また来ます、次はお迎え後ですね!

[42] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!A〜 

 ジャモカ

2009/06/04 17:22

栗頭さん、こんにちは!

応援メッセージ、ありがとうございます!!
ホントにいよいよですよ〜。予約は17時なので、ほぼ24時間後に迫ってきました。
(「24」のカウントダウンの音が聞こえそうです)
栗頭さんからのエール、両手でしっかりと受け止めたいと思います。なんだか頑張れそうです!

今日は移植に備えてはりきっちゃいました。
体調がすぐれないといけないと思って、食料の買出しに行って見たり、
念入りに掃除して、雑巾がけもしてみたり…。
最近サボり気味だったので、スッキリです。

栗頭さんは、不眠ですか。。。
なんだか、変化があると「初期症状??」なんて、モヤモヤ度数がUPしちゃいますよね。
うれしい兆候でありますように。

栗頭さんも、ゆったり過ごして下さいね。
ではでは、また報告聞いてください。

[43] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!A〜 

 栗頭

2009/06/05 16:05

ジャモカさん、こんにちは。
いよいよ今日ですね!17時からですか、後1時間ちょっとですね。

昨日は買出しに掃除、お疲れ様でした。
お迎え後はあまり動きたくないですもんね〜。
雑巾がけまでスゴイ!…最近床の汚れが目立ってきたので私もやらなきゃ。
今日はゆっくりできますね♪

昨夜も不眠でした。初期症状に「眠気」があるようですが
不眠って聞いたことないですよね(苦笑
私もいよいよ明日です。
心待ちにしていたので緊張すること間違いなし!です。

ジャモカさん、お姫様生活楽しんでくださいね。
私もまた報告に来ます。
エールよ、届け〜〜〜〜〜!

[44] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!A〜 

 ジャモカ

2009/06/05 19:29

栗頭さん、こんばんは!!

無事に帰還いたしました〜。
気にかけて下さってありがとうございます。エールもしっかりキャッチ出来ました。
何だかほっとして、今は脱力です。とりあえず、やるべき事はやったので、2週間は姫になりますね。(笑

今日、移植前に待合室で待っていた時のことです。
うちの病院はテレビも音楽もないのですっごく静かで、時々診察室の声が聞こえてしまうんです。
そしたら先生の声で「これが胎のうだよ…」と聞こえました。
中の患者さんは妊娠していたようです。
陽性判定の後の経過の診察みたいでしたが、こんなことは初めてだったので、
勝手に「縁起がいい♪」って思ってしまいました。
とにかくプラス思考で2週間乗り切りまーす。

栗頭さんも2週間お疲れ様でした!
(そんな時に自分のことばっかりすみません。)
またまた不眠ですか?クチコミで見たことはありますが、初期症状は人それぞれみたいですし…。
情報が多いとついつい振り回されちゃいますよね。
でも、明日にはこのモヤモヤともおさらばです。
病院まで気をつけて行って来て下さいね。

報告お待ちしてます。また来ますね!!

[45] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!A〜 

 栗頭

2009/06/06 20:43

ジャモカさん、こんばんは〜。

早速の報告ありがとうございます!
お迎えお疲れさまでした。無事済んでよかったです。
診察室の声…思わず嬉しくなってしまいますね。
2週間のんびり過ごしてくださいね♪

今日の妊娠判定で陽性反応が出ました。
今の自分はジャモカさんとここでお話するのが日課となっていて
私にはとても身近な存在になっています。
今この文章を書いていて改めてそう実感しています。
本当に感謝しています。ありがとうございます。

ルールなのでここへの書き込みができなくなりますが
ジャモカさんの経過を影ながら応援しています。
これからは勝手に三重〜愛知へエールを飛ばすことにします。
ジャモカさんに出会えて本当によかったです。
本音言うととても寂しいですが、またいつかどこかでお話できる日が来ることを願ってます。
うぅぅ…(泣
本当にありがとうございました!!      

[46] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!U+2461〜 

 ジャモカ

2009/06/06 21:34

栗頭さん、こんばんは!

本当に本当におめでとうございます!!!
気になって、何度もケータイからチェックしてました。
今PCが使えないので改めて来ます。
また覗いて下さいね。
嬉しくて、ドキドキで眠れなくなりそうです〜♪

[47] Re: 〜願いは叶う☆只今体外挑戦中!A〜 

 ジャモカ

2009/06/07 11:22

栗頭さん、こんにちは!

昨日はうれしい報告、ありがとうございました。
本当におめでとうございます♪
自分のことのように嬉しいですよ〜。

私も栗頭さんとお話させてもらって、いつもパワーをもらってましたよ。
もう、お話出来なくなるのはとっても寂しいんですが…ううぅ…(涙
でも、その気持ちを上回る嬉しさがあるので大丈夫です!

特別なお腹、ご主人さまと一緒に可愛がってあげてくださいね。
これからは、三重からのエールを受け取らせてもらいます。
いっちさん、栗頭さんにつづけるように、進んでいけたらと思います。
私もまたどこかでお話できたら嬉しいです。

こちらこそ、半年間ありがとうございました!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと