1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 移植中止になった方いませんか?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

移植中止になった方いませんか?

 ちょくみ

2009/04/17 17:19

30歳、PCOS体質です。
今までタイミング2年位。人工受精5回。それでも駄目だったので、先日、1回目の体外受精をしてきました。
と言っても、6つ採卵して受精したのは1つで、それ以外は未成熟とかで全滅でした。
しかしその受精卵も2つ日目で、成長が止まってしまい、移植できませんでした。
担当医からその報告を受けた時はとてもショックでしばらく受け止められなかったです。
排卵誘発は最初はクロミッドだけで様子見てましたが、なかなか卵が育たない為、注射(フォリスチム)に、切り替えようやく育ちました。普段から卵の成長は遅い方です。
受精卵の成長が止まってしまったのは卵の質が悪いからと言われてしまいました。
誘発方法が合っていなかったのでしょうか?今後良い卵ができるか不安です。
同じような経験ある方いたらお話したいです。

返信=63件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ポニーヴェル

2009/04/18 23:05

はじめまして。
ポニーヴェルと申します。
結婚6年目、治療4年目
タイミング→AIH→体外
と進めてきました。
今までに8回体外に挑戦して
移植は出来たことがありません。
(正式には1度だけ意味が無いかもしれないけど可能性が0ではないというのを移植したことはありますが、別の病院なら移植しないレベルです)
私もどうしたら良いのか悩んでます。
正直、お金も気力も体力もかなり限界です。
人生を後悔しないためにという気持ちだけで
9回目に向けて調整中です。

[2] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ちょくみ

2009/04/19 22:39

ポニーヴェルさんはじめまして。

8回もの体外受精に耐えられてきたのですね。
きっと私なんかより苦しい事たくさんあったでしょうね。
せっかく採卵までがんばってきたのに移植中止になるって本当に辛いですよね。
掲示板見てて思います。「無事移植してきた」「凍結卵○個できた」とか、それだけでもうらやましいなぁ、って。
お互い次回は移植できるよう心から祈ります。

[3] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ポニーヴェル

2009/04/20 21:00

ちょくみさん、こんばんは☆
移植中止は何度経験してもつらいです。
(学習能力のない私です(>_<))
私も移植してどきどきしながら判定日を待つというだけでもうらやましくて仕方ないです。
私の場合は、大抵、未熟卵で成熟しない、異常受精、分割がとまるのどれかです。
しかも平均3個しか採卵できません。
私の卵の質の問題ですので
旦那には本当に申し訳ないと思ってます。

異常受精でも、分割がとまってしまっても
受精卵は私たち夫婦の遺伝子を持っている
大切な我が家のbabyちゃんなので
大切に思ってます。

ちょくみさんは日々どのようにすごされてますか?
私は新卒で入社した会社で未だに働いているので
昼間は仕事(治療費の為に辞められない状態です(笑))
夜はサン・ビーマーとか習ってるヨガとか
気休めにやってます。
(この二つしか続かなかったとも言いますが^_^;)
あとはサプリメントでカルニチンと葉酸を栄養ドリンクでタウリン摂取しながら飲んでます。
ストレス解消は年に1度の旅行と
隔週のエステと陶芸です♪
体質改善等、大抵のことはやって挫折してますが・・・
いろいろ情報交換してください☆

[4] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ちょくみ

2009/04/21 17:57

ポニーヴェルさんこんにちは♪

今周期は連休が重なるので、体外受精しない為、クロミッドだけで卵育ててますが、今日のチェックであまり反応してないと言われ、がっかりです。来週また診てもらい、タイミング測る予定です。
ポニーヴェルさんは卵が成長するスピードどうですか?

ポニーヴェルさん、多趣味なんですね!しかも治療、お仕事もこなしていてすごい!
私も以前は治療しながらパートしてましたが、両立難しくて辞めてしまいました。だから必死に節約生活してますが。

病院でヨガ教室やってるので、参加したいのは山々だけど、ちょっと遠いいので治療しに通うだけでいっぱいいっぱいなんで・・
習い事は1つだけ。実母と「はがき絵」を習ってます。結婚した当時から始めたので、もうかれこれ5年位になります。
周りは皆、母世代なので孫の話が時々出ます。その時はこっちに話ふられるんじゃないかって、ヒヤヒヤしちゃうし、なんか肩身狭くなります。
医師から軽い運動をと、進められ、ウォーキングもやってます。

採卵した卵の様子、ポニーヴェルさんと私って体質が似てるかもしれませんね。
うちも旦那はいつも異状ないので、完全に私が原因です。ほんと仰る通り、毎度つき合わせってしまって申し訳なくなりますね。
 
サプリ、私もL−カルニチン買ってあるのでそろそろ飲み始めてみようかと思ってます。
あと葉酸も前飲んでたけど、結果がイマイチ結果が見えなったので今は飲んでません。
サプリって合う合わないがあるから難しいですよね。 

引き続き、他にも一緒にお話してくれる仲間募集してます。

[5] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ポニーヴェル

2009/04/21 18:54

ちょくみさん、こんばんは。

今周期はクロミッドとタイミングって事ですか?
こういう時って連休、嫌になっちゃいますよね(>_<)
私は今回ちょっと珍しい方法なのでちょうどGWが終わった頃から注射の誘発です。

私は卵の育つスピードも遅いし、個数も少ないし、質も悪いです。先生がビックリするような薬や注射の反応をするので、どの病院の先生からも予測不能と言われて患者をクビになるか、数打てば当たるんじゃない?と言われるかのどちらかです。

今の先生からも2年しか診れないと先に宣言されてます。
私も今の病院は、家(又は会社)から電車を乗り継いで1時間くらいかかるので仕事を早くあがってギリギリの時間に滑り込んで・・・なので病院開催の教室等はなにも参加できない状態です。
仕事との両立や旅費を考えると
注射に通うのが大変で自己注射で通院を減らしてます。

前の病院で同じような症状の人っていますか?
って聞いたら6,7回連続となると
1,2万人に1人くらいだそうで
(数回に1回とかは良くあることだそうです)
多分、みんな諦めるんだろうなぁと思います。
自分としてはいつか自分にあう誘発方法に
めぐり合えるのでは・・・と思うようにはしてます。

サプリメントは体質にもよるので先生に見てもらったほうが良いとか言いますよね。
葉酸は何度も辞めたけど、最近になってまたはじめて半年くらい飲んでます。これは質をよくするというよりは、もし奇跡的に授かることができたら胎児へのリスクを減らすためです。授かる数月くらい前から飲むのが好ましいとか言うので。
カルニチンはすっぱいラムネみたいだから高いけど
味が好きで続けてます。(前の先生と今の先生が押してるサプリなので)
漢方もやっていて(最近ちょっと薬切れてるんですが)病院の漢方薬を飲んでます。
ここでも、他のサイトやブログやmixiでもいつも気がつくと一人取り残されてます(>_<)
お互い、はやく卒業したいですね。

[6] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ちょくみ

2009/04/23 22:51

ポニーヴェルさん、こんばんは♪

やはり卵の成長はゆっくりなんですね。でもゆっくりでも質が良ければいいんですけどね。
先生に「2年しか診れない」とか期限宣言されてるんですか。私だったらその場でちょっとムッとしちゃうかも。せっかく頑張って先生を頼って来てるのに〜っ!て。
自己注射、うちの病院ではまだ行ってないんですよ。通院減るからいいですよね。
聞くところによると看護師さんがするよりも痛くないそうですが本当ですか?
Lカルニチン、私もはじめました。あれってすっぱいんですね。私が飲んでるのはカプセル状になってるから全くわからなかった〜。
葉酸は確かに女性には必要みたいですね。気休めでもいいから、良いと思ったことは全部試したくなりますね。
私もここで知り合った方何人も卒業されてます。置いて行かれると焦りを感じます。

ポニーヴェルさんもGW明けから注射開始ですね。
私も今周期のタイミングが×だったらGW後、体外受精の準備がはじまります。
次こそ移植までこぎつけたいですね!!


[7] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ポニーヴェル

2009/04/23 23:29

ちょくみさん、こんばんは。
ゆっくりでも、個数が少なくても
卵の質さえよければ・・・
っていつも思いますね。
私、2件目の病院は見込みがないからという理由で
(病院の成績が悪くなるという意味だと思う)
クビになったので2年観てもらえるなら
まだましなほうかと思ってしまってます。
今の先生はかなり有名で神の手とまで言われているのに
その先生が半分さじ投げてるってどうなの・・・
って思っちゃいます。
私の場合、みた事や聞いたことの無いような
作用(注射や薬で)が起きるらしく
(例えば、育てよう投与したら成長が止まり、それならば仕切りなおそうと別の薬を投与したら逆に育ち始める等々・・・)
ほとんどの先生が最終的にはこの予測不能な体にドン引きです。(本当に先生が青い顔して黙り込んじゃいます)先生が私の顔をみてテンションが下がるのが分かるので通院が苦痛になってしまいます。
自己注射はある病院と無い病院とあるみたいですね。
私の場合はほとんどあったと思います。(今までタイミング含めて5軒かわりました)
たしか、近くの産婦人科で変わりに打ってもらう方法もあったかと思います。自己注射はキットの病院もあればアンプル割って自分で混ぜて液から作って自分で打つ・・・という病院もありました。大抵経験したので今回の病院では自己注射の教育を受けなくて済みました^_^;
自己注射と看護婦さん、どちらがいたくないかは良く分かりません(>_<)
注射ってキャリアよりセンスのような気もするので素人でもセンスさえあれば・・・なのかな・・・。
でも、意外と私、鈍感で人が言うほどHMGは痛くないかもです。看護婦さんでセンスある人が打つと打たれていることに気がつかないこともあります^_^;
とにかくお互い移植できるようになると良いですね。

[8] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ベティノーズ

2009/04/24 14:13

はじめまして。ちょくみさん・ボニーヴェルさん。

ベティノーズとい申します。よろしくお願いします。

私は、結婚9年目です。ボニーヴェルさん同様タイミング→AIH→体外と進んできました。
ただ、年齢的に高齢出産に入るため、AIHも3回でダメなら体外にステップアップしましょう、という先生のアドバイスで今回5回目にチャレンジしました。

私も移植したのは1回だけです。しかもその時は1度早いうちに戻してみましょう、という提案でやってみましたが、やはりダメでした。

分割が止まっってしまったりが殆どですが、卵自体も出来て2個なんです。
年齢以上に卵巣が老化していると言われショックでしたが、先生のアドバイスでDHEAと、病院からビタミンE剤を出してもらって飲んでいます。
DHEAが身体の老化(お肌とかも含めて)や卵巣などの老化に良いとされているようです。お薬でないので、紹介してもらってネットで取り寄せました。

はじめは排卵障害なのかな?とも思いましたが、辛うじて卵は出来ているので(年齢もあるので誘発剤でも多くは出来ない体質らしいです)分割がストップしてしまうのが原因なのかな〜、と悩んでいますし、最近は、もう無理なんじゃないかなと弱気になったりもして悲しいです。

今回は凍結なのですが、今まさに胚盤胞になるのを待ってという状態で今日の病院からの電話しだいです。

最近は期待しないように病院でも明るく振舞っていますが、1回失敗するごとに年齢のことを考えたりするせいか悲しみも倍になってしましますね。

だから最近遠ざかっていたこのネットに寄ってみました。
みなさんの頑張りに勇気をもらって頑張れるような気がします。

ちょくみさん・ボニーヴェルさんも頑張りましょうね。

[9] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ポニーヴェル

2009/04/24 20:26

ベティノーズさん、始めまして。

私も年齢以上に老化していて
34歳くらいで卵子がなくなってしまうかもしれないと言われてます。
29歳の時に既に歳だから・・・と言われてきました。
私も先生が個人的に輸入(?)してたDHEAを分けてもらっていましたが、転院と共にフェードアウトしてしまいました。

最近は本当に諦めモードです。
とりあえずはいってみたい病院には全て通院してみること。そしてやってみたいことは全てやってみて後悔のない人生を送りたいって思ってます。
一緒に頑張りましょうね。

[10] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ちょくみ

2009/04/25 22:54

ポニーヴェルさん、こんばんは♪ 

先生の一言によって気持ちが左右されますね。
もし予測不可能な事が起きても、そこは冷静に患者の前ではあからさまに顔に出して欲しくないですよね。
私も前の病院(2件目)の先生はいつも明るく冗談が好きな人で、良い所は励ますようにはっきり言ってくれました。だから緊張もほぐれて、先生にお会いするのが楽しみなくらいでした。
今の病院(3件目)の先生は逆です。検査結果など、悪い所があればそれをはっきり報告してくれるので、凹みます。話し方も淡々としています。
ポニーヴェルさんは自己注射には慣れれているようですね。いいなー。
私の場合、PCOSがあるので誘発の注射する度エコーでお腹の腫れ具合診てもらわなきゃいけないから、自己注射にはならなそうです。
注射は看護師さんの腕にかかってますよね。たまに採血だけなのにすごく痛い下手な看護師さんがいるので恐怖です。

ベティノーズさん、こんばんは♪

分割止まってしまうとの事で一緒ですね。
やはりショックですよね。私も先生からそれを聞いた時は、受け止めるのに時間がかかり、旦那にも言えませんでした。
病院や家では私もなるべく普通にというか明るく振舞ってますが、ひとりになるとその事ばかり考えてしまって、うつ気味になります。
でもここでこうやっておふたりとお話できてうれしいです(^^)
DHEAとビタミン剤もいいんですね、参考になりました。先生がお薦めしてるのであれば安心して飲めますよね。






[11] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ベティノーズ

2009/04/27 09:54

ちょくみさん・ボニーヴェルさんこんにちは。

病院からの連絡で今回もダメでした。。。
旦那にもメールで知らせましたが、仕事から帰宅してから話をした後に私がボソッと「無理なような気がしてきた…」と言うと「仕方ないよ」と何事もないように言ってくれました。
優しい言葉をかけてくれるタイプではないですが、先日も出来るまで頑張れば良い、とか先日は不妊治療で有名な病院の話をしている時は、そこに変えてみてもいいよ、と何気なく言ってくれます。
最初は何でもっと優しい言葉で慰めてくれないのかな、と思っていましたが、私の性格を見抜いているのでしょう、淡々とサラッと言葉をかけてくれるので逆に救われている気がしています。

お二人はご主人とはどのように取り組んでいらっしゃいますか?


私もリセットで次の生理を待ってまた再チャレンジです。

[12] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ポニーヴェル

2009/04/27 21:26

こんばんは☆

やっと長期連休に入って仕事から
解放されて嬉しいです。
みなさんはどんなGWを過ごされますか?
私は友達と近場で遊んだり、家族とゆっくりしたり・・・時々通院ありといったかんじです。
GW明から誘発の予定です。

ちょくみさん☆

ほんと、先生はふりでも良いから
顔色を変えないで欲しいです。
ネットで「この先生はそういうせんせいじゃないから」
と教えてもらって転院してはその先生が
考え込んじゃって最後には大抵
「正直、今後どうしたら良いのか
おもいつかないです。」
と言われてしまいます(>_<)
ちょくみさんは自己注射だけでは難しいんですね。
大変ですね。
でも、逐一観てもらったほうが良いかもです。
私なんて前回、かなりの回数自己注射を打ったあと(しかもMAXの単位)採卵中止になってしまいました(>_<)

ベティノーズさん☆

今回全て杯盤胞にまわしたんでしょうか?
病院の既定でしょうか?
早いうちに移植しても着床するときはするので
難しいところですよね。
私は始めの数回は杯盤胞しか移植しない
病院だったので
全滅で、次の病院では
3日目で移植してみましょう
と言われましたがそれ以降、
全てが異常受精(顕微授精でも)か
未成熟で前に進めません。
あの新鮮胚でも移植してもらえたら・・・・
と悔やまれてならない感じです。
旦那はいつも見守っていてくれるかんじです。
最初のうちはお互いの気持ちが分からなくて
かなり衝突が多かったかと思いますが
(治療以外ではケンカしたことはないかと思います)
最近はなんとなくお互いがどうしたいか
わかるようになってきたのと、
ほとんど諦めているのと半々ですね。
でも、すぐ子供が出来て・・・って人よりは
確実に絆が深いというか
夫婦の絆という意味では絶対に負けない
って思ってます。
(そう思わないと何も残らないですしね^_^;)

[13] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ちょくみ

2009/04/28 22:07

こんばんは♪

今日診察で、卵診てもらったのですが・・・・う〜〜ん、駄目でしたー。
前回診てもらった時はまだ小さすぎて、今日こそは、って期待してたんですけど、どうやら消えて(?)しまったみたいです!本当に道は険しいですね〜!!
結局もう一度クロミッド飲み直しになりました!

ベティノーズさん、こんばんは♪ 

うぅ、残念です。お互い上手く行かず、口惜しいですね
。残念でしたがまた次回に向けて一緒に進みましょう。
旦那さん、うちの旦那とタイプが似てるかもしれません。
うちもめったに感情的になる事はなく、いつも冷静に淡々とした反応で返ってきます。
私としてはもうちょっと励ましの言葉が欲しいと思う時もありますよ。
でも決して私を攻めるような言い方はせず、協力してくれるので、感謝はしてます。
子供居ても喧嘩が耐えなかったり、離婚してしまう夫婦よりはずっと良い関係だと思ってます。

ポニーヴェルさん、こんばんは♪

というわけで、今回も卵は順調に育ってくれず、また1からやり直しです↓
私の先生も首かしげてました〜。。。  
お仕事お休みでしばらくはゆっくりできますね。
GWは旦那と近場に一泊旅行するくらいです。
私は専業主婦なのでいつ出かけてもかまわないのですが、旦那もGWとか基本的に関係ない職場なので、普段とあまり変わらず過ごします(^^;;
だからと言ってはなんですが、GWの合間に、病院でやっているヨガ教室に参加してみようかと思ってます。
ポニーヴェルさんもヨガやってるんでしたよね♪
お聞きしたいのですが、私みたいに体かたくても大丈夫でしょうか??

 

[14] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ポニーヴェル

2009/04/30 08:06

こんにちは

仕事の反動から(?)
遊んでばかりの日々です(笑)

ちょくみさん☆

残念でしたね。
私も前回卵がうまく育ちませんでした。
(ここ半年うまくいかない状態です)
ほんと、道のりは険しいですよね(>_<)
一泊旅行良いですね。
うちの旦那も役所なのでカレンダーどおり
なので遊んでもらえなくて
会社の友達とばかり遊んでます。
ヨガ、ですがわたしがやってるヨガは
ルーシーダットン(タイ式ヨガ)
なのでまたちょっと違うと思いますが
硬くても大丈夫(できないものは仕方ないので)
です。自分で出来る範囲でがんばるかんじです^_^;
だんだん前よりはやわらかくなったかなぁ^_^;
というかんじです。(みんなそんなかんじです)
市のプログラムで
夜遅くまでやってるので旦那と二人で習ってます。

[15] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ベティノーズ

2009/05/04 13:54

ちょくみさん・ボニーヴェルさんこんにちは。

GWも折り返しですね。
私のところも主人が仕事なので、普段と変わらない日々です。。。

今日生理がやってきました。
今回はお休みしようかな、と思いましたがやっぱり1ヶ月でも時間を無駄にはできない!と思い直して夕方病院に行くことにしました。

ボニーヴェルさん、ヨガされているんですね。偉いです〜。私は長続きしないんです。家の近くのジムも主人と登録はしているものの、ここ最近は殆ど行けていません(;_;)
ただ、うちには大型犬がいるので、日々のお散歩が結構いい運動になっている様な感じです!

ちょくみさんも始められるのですね〜。お友達も増えたり気分転換になったりもするので良い事ですよね。
頑張ってくださいね。

[16] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ポニーヴェル

2009/05/08 23:14

ちょくみさん、ベティノーズさん
こんばんは☆彡

やっと9回目の誘発が始まりました。
ピルで仕切りなおしてばかりの
半年間、本当に長かったです(>_<)
前回、今回のタイミングで
採卵が中止になったので
ドキドキだったのですが
なんとか採卵までいけそうな感じです。
このままうまくいくと良いのですが
いつものように終わるのがオチです、きっと^_^;

今は450単位(打ってもいいぎりぎりの単位
だそうです)を毎日自己注射で
打って1週間です。(点鼻薬もしてます)
バイアル6本を2本のアンプルにはいった
生理食塩液でとかして打ってます。
出社する前に打ってるのですが
20分くらいかかるので毎朝へとへとです(>_<)
まだまだあと数日打ちます。

漢方の先生の診察では
かなり健康状態は良くなったそうで
会社の健診も初めて全て異常なしで通ったので
毎日、健康に心がけていて良かったって
思いました。
このまま調子良くいくと良いんだけどなぁ
って思います。

[17] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ベティノーズ

2009/05/09 17:16

ちょくみさん、ボニーヴェさんこんにちは。

病院行ってきました。いつもの事ですが生理がきたらホルモン値を見るための血液検査をします。
今回も数値が高いらしく、今月の採卵は無理らしいのでプレマリン・デゥファストンで1ヶ月元に戻してから、6月再開です。。。
この1ヶ月が長いというか、もったいない気もして焦ってしまいます。でも良い卵が出来た方がいいから仕方ない、とも思いますよね。

ボニーヴェルさん
採卵が中止…本当に先が不安になりますよね。
でも今回は採卵大丈夫そうなんですね。良かったですね。少しでも次のステップに進めるように祈っています。
いつもの様に終るのがオチ。私もいっつも思います。
今回こそは…って思うほどショックも大きくなったりしますよね。
でも、「今回は!」って思うようにしましょう!!自分が希望をもって治療していったら、きっと卵ちゃんも成長して頑張ってくれるはずです。。。と思うようにしてます。
毎日の自己注射、辛いと思います。私はしたことがないのですが、看護士さんにしてもらうのも辛いですから、自分でされるボニーヴェルさん尊敬します。
頑張ってくださいね。
健康状態も良好という事ですから、無理しすぎずに頑張ってください。

[18] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ちょくみ

2009/05/11 18:48

こんばんは♪

昨日も病院でした。卵が排卵したのかしてないのか先生もわからずじまいでした(ーー;)
なので後日もう一度診てもらいます。
自分の中では体温がすこーし上がってきてるし、お腹が張る日があったので、排卵したんじゃないかなぁ、と思ってるんですけどね〜、よくわからないっす!

ポニーヴェルさんこんばんは♪

ヨガは、旦那さんと一緒に習ってるんですね。
1人よりは長続きしそうだし、夫婦の時間が増えていいですよね。
私の病院では週一回決まった曜日で行ってるようです。行きたいのは山々ですがその前日も診察の予約入ってて、二日続けて病院行くはいまいち気がのらなくて、なかなかヨガに行くチャンスがありません。
注射450単位、私も前回そうでした。ぎりぎりなんですね!知らなかったです。
そんなに私達の卵って頑固なんですね(^^;

ベティノーズさんこんばんは♪  

生理になったそうですが、体調は大丈夫ですか?
私は治療はじめてから生理痛が軽く済むようになりました。二十歳前後位のときは生理痛が重くて吐き気がしたり、立っていられないほどだったんです。
何が良かったのか自分でもわかりませんが最近では痛み止めも要らないほどです。
今週期は採卵できなくてほんと残念ですね。
でも今は準備期間だと思って前向きに行かなくちゃですね!
私の病院でも血液検査は毎回のようにします。
いつも決まったとこに針を刺すので、後が残ります。
他の人が見たら変な薬やってるんじゃないかって誤解されないか心配です。 
 

[19] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ポニーヴェル

2009/05/12 19:30

こんばんは☆彡

最近仕事を早朝出勤して定時ちょっと前に
上がらせてもらってそのまま診察して帰る
という生活が続いて(家に着くのは夜の9時)
しかも診察が無い日はマイナスになった工数を
補填するために残業の日々で
へとへとでここに来れませんでした。
まだまだ誘発中です。

ちょくみさん☆彡

排卵したかどうか分からないって
そんなこと言われても・・・ですよね。
450単位というのがどの薬でもMAXなのか
良く分からないです。
特に私の使っている薬は海外では
使っているそうですが
国内ではあまり聞かない薬だと思います。
ヨガ、最近診察とバッティングしてばかりで
通えてないんです(>_<)
家だとなかなか適当にしか出来なくって^_^;

ベティノーズさん☆彡

6月からなんですね。
今は5月半ばなので
先が長いような、でもすぐ再開できるような・・・
といったところでしょうか。
薬の副作用は大丈夫ですか?
私は結構丸ごと2週間頭痛ってことも良くあります(>_<)
あと、眩暈とか・・・。
とにかく良い状態で治療に入れると良いですね。

[20] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ベティノーズ

2009/05/16 00:09

こんばんは。

明日からお天気も悪くなりそうです…。唯一のワンコの散歩が行けなくなる…(涙)

ちょくみさん。。。

排卵してるのかしてないのか先生分からない事があるんですか?
その後はどうでしたか?
私は以前言われたのが、排卵していたら人工に切り替えるか自然にするか、という方法にしてもいいと言う事でした。

私の体調は大丈夫です。ありがとうございます。
ちょくみさんが言うとおり準備期間だと思って前向きに考えます!
もし、大丈夫そうなら自然で、挑戦してみようかと思っています。。。
ダメもとですけどね(笑)



ボニーヴェルさん。。。

仕事を早朝出勤して、そのまま診察して…。大変ですね。身体もですが、精神的にも大丈夫ですか?

薬の副作用、私無い方だと思います。
ボニーヴェルさんは副作用あるんですね。友達も副作用が辛いと言ってました。
頑張ってほしいけど、無理はしてほしくないです。これが一番難しい事ですけどね。

[21] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ポニーヴェル

2009/05/19 22:35

こんばんは☆彡

土曜日に採卵をしました。
9個採卵でき5個成熟卵で
3個が正常に受精することができました。
最初の2回以外は
今まで受精は100%異常受精だったので
自分にとっては大きな一歩でした。
分割が遅ければ火曜日、胚盤胞になれば木曜日に
移植とのことでしたが
今日電話がかかってきてしまい
分割が遅いのとフラグメントが出てきてしまったので
今日移植となりました。
3個とももちろん最下位のグレードですが
私達夫婦にとっては私達の遺伝子を持った大切な
わが子なのでこの3個をどうしたらいいのかかなり悩みました。
今まで移植らしい移植をしたことがなかったので
原則1個しか戻せないのですが
私の今までの8連続移植キャンセルの話を汲んでくださりグレードの良いほうの2個を戻してもらいました。
ここまででも私にとっては大きな進展。
ここから先は期待はしてないけど
約2週間旦那と共に親鳥生活を楽しみたいと思います。

とりあえず報告までです☆彡


[22] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ちょくみ

2009/05/20 22:12

こんばんは♪ 

何日も前になりますが無事排卵してたようで、今、高温期です。
一応タイミングはとったものの、GW中で病院で排卵日を教えてもらえず、自己流のタイミングだったので期待はしてません。
たまに生理痛っぽい痛みもあるので、もうちょっとで来そうです!
生理来たら次は採卵周期です。

べティノーズさんこんばんは♪

ワンコ飼ってるんですね!うちもですよ!
そうそう散歩って天気に左右されますよね。
うちも雨以外は毎日行きます。今日なんかもすごく暑かったので、涼しくなるまで待ってから行きました。
ベティノーズさんのワンコの犬種は何ですか?
うちはポメ&チワワのハーフ犬です。ジャンプ力がすごいです!

ポニーヴェルさんこんばんは♪ 

採卵したんですね!
お疲れ様でした。痛みなど大丈夫でしたか?
3個も受精できたなんてすごーい!!
やはりその時によって卵の質って変わるもんなんですかね?
私もちょっとは希望持てるかな・・・
しばらくはゆっくり過ごしてくださいねー。
私は明日病院でヨガに初挑戦してきまーす!



[23] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ポニーヴェル

2009/05/24 00:26

やっと週末ですね。
先日漢方薬を漢方の病院に
もらいに行ってきました。
はじめて移植後用の漢方薬で
嬉しかったです☆彡

ベティノーズさん☆

やっと落ち着いた日々を過ごしています。
9回目の採卵周期で
はじめてちゃんとした移植が出来たので
判定日はまったく期待してないので
卵ちゃんと一緒にいられる今、この日々がすごく
幸せだなって思っちゃってます。

ちょくみさん☆

私も一昨日、ヨガに久しぶりに行ったら
結構きつくて(家ではダルダルなので^_^;)
翌日なんだか体が痛かったです^_^;
私の9回の誘発経験からすると
(毎回移植できている人は別かもしれないですが)
その周期というよりは
劇的に変えるには
「自分にあう誘発方法を見つけること」
のような気がします。
でも、今回は奇跡かもしれないので
今後どうなっていくかは???です。
お互い、自分に合う誘発方法で
はやく結果を出せると良いですね☆

[24] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ベティノーズ

2009/05/28 18:44

お久しぶりです!
バタバタした日が続いてなかなか立ち寄れませんでした。。。


ボニーヴェルさん♪

ホントに良かったですね〜!私も嬉しいです!!
移植後の体調はいかがですか?
私は移植の経験がないので(辛うじて1回ですが、早い時点でダメだったので、ないようなものですね)体調の変化とかあったりするのもなおでしょうか?

ワンステップ前進出来た喜びって大きいですものね。
親鳥生活を楽しんでくださいね!



ちょくみさん♪

私もそろそろ生理がきそうです。
今回は、卵ちゃんが立派に大きくなってくれることを願うだけです!

ワンコはゴールデンですよ〜。秋には3歳になる女の子です。
ちょくみさんのところは小型犬になりますよね。我が家は旦那が大型犬希望だったのですが、始めはゴールデンよりもまだ大きいワンコを希望していましたが、さすがに面倒見るのは私なので却下しました!
うちは、ジャンプ力はそんなにありませんが、引っ張り力は凄くて1度引きずられて顔から首筋にかけて大出血した事がありますよ〜(笑)



[25] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ポニーヴェル

2009/06/01 21:49

こんばんは☆彡

今日は判定日でした。
分かってはいたのですが陰性でした。

フライングではうっすら陽性で
先生からはHCGの影響はないと思うが
どうして出たかは分からないという
あいまいな返事でした。
(なので良いように受け取ることにしました(笑))

とりあえず念願の移植が出来たので
感謝しなければという気持ちと
ここまで来ると強くなるというか
悲しいとか泣くとかそういう気持ちにも
なりませんでした。

とにかく支えてくれた旦那とたくさんの人たちと
頑張ってくれた卵ちゃんたちに感謝の気持ちで
いっぱいです。

次は体外10回目に向けて
体作り頑張ります。

とりあえず報告までです。

[26] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ちょくみ

2009/06/02 23:12

こんばんは♪ 

あれから生理が来て、今は採卵に向けて排卵誘発中です。
前回と同じクロミッドと一日おきにフォリスチム150で誘発してます。
皆さんはフォリスチム打った事ありますか?
今日も打ってきたんですがあれがめっちゃくちゃ痛くて痛くて!!採卵の方がマシなくらいです!一日おきだからまだ我慢しますが、もし毎日だったらほんと無理です('〇';)

ポニーヴェルさんこんばんは♪

うぅ、今回は順調だっただけに、私までほんとショックです。
薄くても陽性反応出たら誰だって「もしかして!?」って思いますよね。なんだったんでしょうね??
私もここ最近生理が来ても前のように泣けてきません。
良い意味で強く図太くなったと考えたいですね(^^)
ところでボニーヴェルさんは今回はどのような誘発方法だったのですか?参考にしたいので教えていただけますか?
ヨガ行ってきましたよ!びっちり2時間、痛かったり難しい所もあったけど、代謝が良くなりスッキリしました。
それに私と同じく初めて参加する方がもう1人いて、お互いの不妊歴とか少し話しただけだけど、とても親近感がわきました。参加してみて良かったです。

ベティノーズさんこんばんは♪

と、いうわけで私の方は予定通り生理来て、今痛い注射と葛藤中です。
ベティノーズさんは来てないといいな〜。
ゴールデン飼ってるんですね!大きいワンコ、憧れます☆ 
ゴールデンって温和で頭が良いイメージがありますが、やはり躾とか覚えるの早いですか?
うちのはまだトイレが覚えられなくて油断すると粗相してしまうのが悩みの種です。 
飼い始めたのが1歳頃からだったせいか躾が難しいです〜。 
躾の本とか色々見たり獣医に聞いたりしてますが、なかなか思うようにいかないんですよね〜。



 



[27] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ベティノーズ

2009/06/03 22:03

ボニーヴェルさん・ちょくみさん、こんばんは☆


ボニーヴェルさん

そうですか…残念でしたね。
でも、移植出来た事に感謝、というボニーヴェルさんの気持ちに対して私、とっても勇気付けられたというか、凄いな〜、と思っています。

前向きなボニーヴェルさん、私は今気持ち↓向きです。31日に生理がきたので昨日病院行ってきました。採血の結果ホルモン値がまだ低いらしいので、後1ヶ月待って来月の生理後から誘発に入っていくようです。2ヶ月も何も出来ない状態に焦りを感じてしまっているのも事実ですが、先生から「このままでは更年期に入ってしまうかもしれない」って言われてしまいました。
待合室では旦那と笑いながら「更年期だって…(笑)」なんて話してはいましたが、実際かなり落ち込みました。
なんだか希望の光が手の届かない所に行ってしまっている様な…。

でも、たった今ボニーヴェルさんのスレを読んで、気持ちを思うと勇気をもらいました。
私も、もう少し踏ん張ってみようと思いました。



ちょくみさん

痛い注射ホントに辛いですよね〜。
フォリスチム…ですか?打ったことないと思います。
私、注射の時も何かも分からないんです。。。
おそらく、HCGかHMG位しか打った事ないです。
先生も看護士さんも私本人には言ったりしないんです。私が「これは何の注射ですか?」とか尋ねると、注射の名前じゃなくて、卵子を大きくさせるものですよ、とか注射の説明をしてくれるだけなんです。。。
私が知らな過ぎるだけなんでしょか?(汗)

と、まあ私も生理来ました…けど今回も待機状態です。1ヶ月長いな〜、というだけじゃなくて、諦めモードの「はあ〜」と言うため息ばかりです。。。
でもボニーヴェルさんの頑張りに勇気もらって少し力が出てきました!
病院変えてみようかな?と思いはじめています。
でも、今の病院に言った方がいいのでしょうか?別に病院が悪いから変えてみたい訳ではないので、変えるの悪いかな?と思っちゃうんですが、やれる事やっておきたいんですよね。

ゴールデンは大人しいのは大人しいみたいですが、まだまだやんちゃざかりですよ〜。レトリバーと言う位なので、レトリーブは大好きですね♪
躾はそんなに差はないと思いますよ。頭が良いというよりも、学習とかトレーニングが好きな犬種なので、飼主しだいの様ですね。
うちも躾の先生に来ていただいたりしていましたよ!

[28] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ポニーヴェル

2009/06/03 23:29

ちょくみさん、ベティノーズさん
こんばんは☆彡

まだリセットしてませんが
数日中にはリセットして診察→プレマリンの日々に入れるといいなって思ってます。
これといって凹んでいないというより前向きなので
別のネットの治療仲間にもビックリされてるみたいです(笑)
はやく採卵周期に入れると良いなって思います。
今回が奇跡なだけかもしれませんが^_^;

ちょくみさん

誘発に入ってるんですね。
うまくいくと良いですね。
私はフォリスチムのみで誘発したこともありますし
(このときは全て自己注射で痛いといえば痛かったような気もしますが・・・鈍感なので^_^;)
クロミッドとフォリスチムの組み合わせもあります。
どちらも私には合わなかったのですが
医学的にはフォリスチムは質の良い卵を作るにはかなり良いようで人気のようなので期待できるかもですよ☆
特に前回は強い誘発をして良くなかったのなら今回は自然に近い誘発とフォリスチムならちょくみさんにあうかもしれないですね♪
人それぞれなので分かりませんが、私は医学のセオリ通りに来たために遠回りしてこんなに回数を重ねてしまったかもとも思います。
私の場合はHMGの誘発が一番合うようです。
HMGを取り入れた時だけ正常に受精する
可能性があるようで
今回、HMGのみにしたのが良かったようです。
こういう人は稀でネットで同じ症状の人は1人しか出会ったことがありませんのでお勧めできませんが^_^;その方も8回目か9回目くらいで分かったとの事でしたのでいろいろのな誘発を試してみないと分からないのかも知れません。
今回は前の周期をプレマリンで整えてリセットさせ3日目からプレマリン4錠2週間飲み続け、飲み終わって3日目から誘発と点鼻薬を併用し、15日目に採卵でした。
また気が向いたら試してみてください♪
でも、今回うまくいくと良いですね☆

PS:注射の単位ですが私の病院のMAXの単位が450らしく、先生は前は600MAXでやってたそうです。

ベティノーズさん

こんな私の言葉で喜んでいただけて私もうれしいです。
私もパワー頂きました♪
仕切りなおしてばかりの日々は本当に気持ちが↓になってしまいますよ。私も今回までの仕切りなおしの半年は焦ってばかりで何も進まないから回りの日々でしたが、今思えばあの時にちゃんとした周期が来るのを待って、体を整えてよかったと思ってます。
ママになれなかったという結果は一緒ですけどね^_^;
転院も良いと思いますし、先生に自分から提案できるようであれば、まだ試してない方法を提案してみるのも良いかもしれませんね。看護婦さんの回答、冴えませんね(>_<)私の数々の失敗を思うと転院前には注射の種類、商品名(配合がいろいろあるので)、単位全がカルテに書いてあるはずなので看護婦さんに聞いてメモっておいたほうが良いと思います。(偉そうな事を言ってすみません(>_<))
また一緒に頑張りましょう☆彡











[29] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ちょくみ

2009/06/05 19:13

こんばんは

今日の診察で日曜日に採卵する事に決まりました。
2ヶ月ぶりでまた緊張しますががんばります!
いくつか卵があるのですが、右と左の卵の大きさに差があり、充分成熟してる方を優先にして採卵するそうです。だから取れる卵は少ないですがそれに期待するしかないですね。

ベティノーズさんこんばんは

痛い注射も終わりホッとしてます。
フォリスチムはHMGやHCGとはレベルの違う痛さです。料金も高いので・・。
転院されるんですか。ちょっと勇気いりますよね。
じっくり考えてみて、それでも考え変わらなければそれもありだと思います。
私もこれまで2回転院してます。1つ目は担当医との温度差が感じられ嫌気がさし、何も告げずに去りました(^^;次の病院では担当医がとても良い人だったのですが、産科メインで、人工受精までしか行えず、ステップアップの為、今の病院に巡り会いました。
ワンコちゃん、3歳ではまだやんちゃしたいんですね〜。
躾の先生に来てもらうとやっぱり効果ありますか?

ポニーヴェルさんこんばんは

誘発方法の事ありがとうございます!
やはり合う合わないってあるんですね。
合うものに巡り会うまで試行錯誤が必要なんですね。
うちの病院でも早く自己注射取り入れて欲しいです。痛くない、ってよく聞きますので。
それにしてもMAX600ってすごいですね〜。
私は昨日今日とHMGを打たれました。
なので今回はクロミッド+フォリスチム+HMGでの誘発す。
今晩も10時に注射してきまーす。

[30] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ベティノーズ

2009/06/05 19:51

こんばんは☆
だんだん蒸し暑い時期になってきますね〜。私、夏がダメなんですよね。。。
今日もタンクトップ1枚でアイロンかけたり家事していたのですが、2時間もしたらノックアオトでした。


ボニーヴェルさん

参考になりました。

看護士さんに聞いてメモっておくと、もし次の病院に行っても説明しやすいですね。
今の病院は、その前の病院の先生が「1年ちょっと様子をみましたが、これ以上の治療がうちでは出来ないので、セカンドオピニオン的な意味も含めて病院を変えてみられるのもいいのでは?」と紹介状を書いて下さったので、良心的だな〜と思いましたが、今の所は悪くはないのですが、更に具体的な説明や積極的な治療をしてくれる病院に変えてみようかな、と思ったわけなんです。

先日主人にも相談してみました。
「気の済むまでしてみたらいいんじゃない?」と転院に関しても反対ではなかったので、時期をみて転院しようかと思っています。

それにしても、病院によって治療費に差があるのは何故なんでしょうね。
今の所は体外が5回目からは4万円程安くなりました。培養の金額も込みこみの様ですが、次に転院しようかと思っている病院を調べてみたところ、培養でも1日延びるごとに料金がかかって採卵して移植するまでに40万円前後かかるみたいなんです!!
結構有名な病院で全国から治療に来られて、実績もあって評判も良い病院なんですけど・・・
そんなものなのでしょうか?

ながくなっちゃいました。すみません(汗)

私も、プレマリン生活始まりました!
気持ち切り替えてがんばります!


ちょくみさん

日曜日採卵ですか〜。
良い結果になるといいですね!
フォリスチムってそんな痛いのですか〜!!私、きっと泣きます。。。
しかも自己注射なんて無理ですーーー!!今行っている病院も自己注射開始したようです。ご希望の方は…、という張り紙をみましたが、やっぱり無理です。
でも、毎日病院に通う交通費や、ストレス軽減にも良いらしいですね。歳だけとって中身はお子様だな〜、と恥ずかしく思います(汗)

転院の件は、↑のような感じで考えているところです。でも県外なんです。。。ただ、初診の日に、ある程度の全ての検査をしてくれたり、遠距離の方は近辺の宿泊施設を割安で利用できるようにしてあったり、患者さんの事を第一に考える院長先生の方針らしいので(当たり前ですけどね)、今のところでもう少し様子をみて、転院するならその病院にしてみようかと思っています。県外といってもお隣なので2時間位なので、頑張ってみようかなと。。。

ワンコの躾ですが、先生のいう事はホントに聞くんです!大型犬なので、小さい時の躾が大事、と聞いていたのでお願いしました。私も一緒にするので、勉強になりました!本格的に預けてやるのは、お金もかかるので、習い事感覚でお家に来ていただきました。

ワンコ保育園なんてのもあるんですよ〜!1度見学に行ったら、ホントに保育園の様な流れでした(笑)

[31] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ポニーヴェル

2009/06/06 18:12

こんにちは♪

今日はリセット3日目の診察へ行ってきました。
TV効果でかなり混んでいて完全予約制なのに
2時間半待ちでした(>_<)
次回も同じような方法で誘発し(HMGは変えるかどうかは検討中)未熟卵が多かったのでもう少し長く誘発しましょうとのことでした。
血液検査結果次第のところもあり
次回(再来週)の診察が憂鬱です^_^;

ちょくみさん♪
クロミッド+フォリスチム+HMGとのことですが
HMGは何を使うんですか?参考に教えてください。
今、HMGは何を使おうか悩んでます。
自己注射、フォリスチムの場合、看護婦さんが薬剤を溶かしておいてくれてキットに入っててボタン1つで注射できるのは痛くないんですが、自分でバイアル空けて・・・って溶かして普通に注射をするようにする自己注射は痛くて手が止まってなかなか進まなかったのを思い出しました^_^;ですが、みんながブログとかで言うほどは痛くないんですけどね(鈍感力?)
フォリスチムは高いですからそういう意味でも痛いですがちょくみさんにあうと良いですね☆彡
明日、の採卵頑張ってください。
良い方向にいくことをお祈りしてます。

ベティーノーズさん♪
良い転院先と転院のタイミングが
みつかると(?)良いですね。
(不妊専門病院って結構でもどりの方もいるそうなのでダメだったらまた戻るもありかな(*^_^*))
紹介状って何を何単位、何日間とかそういうものは描いてくれないって事が分かったので看護婦さんに読み上げてもらってメモって良かったって思ったことがありました。頑張って聞いてみてくださいね☆
自己注射ってそんなに怖くないですよ。
確かに、こぼしたらどうしようとか
アンプルとかバイアルとか割っちゃったらどうしようとか思いますが、朝一番にやれば失敗した場合、病院に電話して相談も出来るので大丈夫ですよ。
私の場合は痛みの鈍感力が後押ししてますけどね^_^;
有名な病院ってセントですか?
セント未だに考え中です。(かなり遠いですが)
今の病院あと1年半でクビになるので次は行ってみようかと検討してます。
お金は分からないですよね。
「もう、ここまで来たらお金に糸目をつけない!」
ってかっこよく聞こえますが・・・お金で失敗したくないって言うのが一番です。(例えば安い方の誘発剤を選んだけど自分の体には合ってないとか)
仕事頑張って稼いで治療費は惜しまないって言うのが崖っぷちの私の心情です^_^;








[32] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ちょくみ

2009/06/09 19:12

こんばんは

採卵は終わり、明日は移植(の予定)です。
先生いわく、8つ卵採れて1つは確実に成熟卵だけどそれ以外のは受精するかわからない、との事でした。
前回の事もあるので、1つでもいいから受精卵になって移植できればと思ってます。
もし今回もダメだったら少し休みたい願望があります。
採卵する人は私入れて6人だったんですけど、私以外皆旦那さんが付き添って来ていました。
うちは日曜とか関係ない仕事なので、もちろん来れず。
ひとりぼっちで待っていて寂しかったです。

ベティノーズさんこんばんは

ほんと、私も暑さに弱いです。今日もそうだけど、このムシムシした暑さ最悪〜。
転院先は遠そうですが、宿泊施設まで用意してくれたり良心的ですね。
あとは腕が良ければ遠くても許せちゃいますよね。
大型犬は力があるからほんと、躾はきちんとしないと危ないですよね。
でも訓練の為とはいえ、預けるのもなんかかわいそうな気がするので、来てくれるのはいいですね!
へ〜、ワンコの保育園なんかあるんだ〜!おもしろそうですね。
ベティノーズさんのワンコは誰とでもすぐ仲良くなれますか?
うちのは人見知り犬見知りするので、もし保育園とか行っても友達できなそ〜。

ポニーヴェルさんこんばんは

さっそくですがHMGはテイゾーという種類でしたよ。なんか人の名前みたいですよね。
前にも書いたけど、クロミッド+フォリスチム+HMGで今回はめずらしく順調に育ちました。 
だからこの方法が私には合ってるのかもしれません。
良い結果につながればいいんですけど。
うちの病院遅れてますよね、自己注射ないなんて。
自己注射なら看護師さんの負担も減るのにね。ん〜、な
んで導入しないんだろう??
 
 


 
 
 


 

[33] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ちょくみ

2009/06/10 17:36

こんにちは

ベティノーズさん、ポニーヴェルさん、また来ちゃいました(^-^;
聞いてください!移植・・・またできませんでした↓せっかく尿溜めて待ってたのに〜!
前回もそうでしたがOHSS気味なので移植は無理との事。
顕微も入れてなんとかいくつか受精はしたようです。
一応、凍結という形になりました。
しかし、凍結するまであと少し培養するけど、グレードがあまり良くないから途中でまた死んでしまう恐れもあるそうです↓
OHSSじゃなければ凍結待たずに無事移植できたのに、悔しいです〜!
というわけで、結果を聞くまでどきどきし、聞いた後はがっっっかりで・・・精神的にとても疲れて、何も手につかず、さっきまでずっと横になってダラダラしてました(-o-;

[34] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ポニーヴェル

2009/06/10 19:33

こんばんは☆彡

ちょくみさん、大変でしたね。
大丈夫ですか?

私も来期はどうなることかと
思ってしまって心から休めない気分です^_^;

今回、奇跡的に移植できて
我ながら8連続移植できなかった行き場の無い気持ちを良く乗り越えてここまで来たなぁと自分で自分を褒めてあげたい気持ちになりました。
一般人はともかく、同じ治療をしてる人にさえ分かってもらえる世界じゃないですよね。

あと少しの培養がどうなるのか
気持ち的に落ち着かないですね。

もし凍結できたとしたら
凍結の方が着床しやすいというし
体調も整えるので良いかもしれないですね。
うまくいくことをお祈りしています。

[35] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ベティノーズ

2009/06/12 11:58

こんにちは。
梅雨に入った途端お天気が続いているベティノーズ地方です。


ちょくみさん。
移植は残念でしたね。。。でも、凍結があるので、まだまだ諦めず!ですよ。

私も、さすがに回数行ってくると、その都度ガックリで何もする気がおきなくて、と同じ気持ちです。

ボニーヴェルさんの言われる「凍結の方が着床しやすい」って始めて知りました!そうなんですね。

なので、凍結までいって、上手くいくといいですね!

私は、次の生理まで、まだプレマリン生活なのですが、ちょうどいいタイミングで人間ドッグが出来そうです。採卵周期に入ると出来ないので、主人と行って来ます!


ボニーヴェルさん。
有名な病院、そうです!よくお分かりになりましたね。私は九州内なので、行こうと思えば無理な距離ではないのですが、新たに色々な不安が出てきちゃって。。。
お金の問題ってありますよね、主人は気にしなくてもいい、とはいってくれていても…
私も本格的に治療始める3年前までは、普通に社員で十数年働いていたのですが、週のうち半分は出張があったりで、治療も出来ないなと思って辞めました。もちろん他にも理由はあったのですが。
そう考えると働いてある程度もらっていた自分のお給料で治療費はまかなえたな〜、と思っています。
でも、精神的にも体力的にも負担は大きくなりますよね。
ボニーヴェルさんは本当に大変だろうなと思います。
今は、家の近所で週3日位短時間のアルバイトをしています。
気晴らしにもなっていいかなって!
治療費もホント惜しんでいられませんものね。

[36] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ハニーマロン

2009/06/12 14:32

ちょくみさん、皆さん 初めまして。
私は、31歳で結婚5年目です。
タイミングや人工5回して 治療を休んだ時に子宮外が判りその後も流産しました。
1年休憩したし 治療の再開と同時に体外に進んだのですが、受精卵の分裂が止まり胚盤胞移植が駄目でした。(泣)
ここで いろいろお話が出来たらと思っています。
よろしくおねがいします。

[37] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ポニーヴェル

2009/06/12 19:24

みなさん今晩は☆
ハニーマロンさん、始めまして。
やっと週末ですが
もう梅雨の時期ですね。
じめじめしてて職場の環境は最悪です(>_<)
やっと生理が終わりました。
今回はなかなか終わらなくてちょっと心配になってしまいました。
とりあえず来週半ばに診察に行ってきます。

ベティノーズさん

やっぱりセントなんですね。
ちょっと前に本気で行く気で(特に旦那が)
かなり情報収集だけはしました。
(泊まるところや、通院方法等、電車や道の地図までチェックしてました^_^;)
でも、今の病院に一度だけ行ってみたくて
行ってみたら旦那がセントはちょっと延期にしよう
って事になって延期中です。
セントの院長先生にも何度もメールで相談させていただいて資料や説明会の映像まで送っていただいたんですが^_^;
仕事、出張が多かったのは大変ですね。
私は数人の上司だけには治療の事を伝えているので
理解してもらえていて恵まれているかもしれません。
でも、やっぱりその分、仕事を続けることって治療を抜きにしても本当に大変な事だなぁ・・・とも思ったりします。

ハニーマロンさん

私、体外10回目に向けて調整中ですが(8回目は採卵中止でしたが・・・)移植は1.5回というかんじで未だに胚盤胞になったことがありません。
卵も受精卵もどの段階でも最低グレードばかりです。
期待できる移植が出来るように一緒に頑張りましょうね☆


[38] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ちょくみ

2009/06/15 22:48

こんばんは

とても心配でしたが、なんと3つ受精卵凍結できたそうです!旦那の精子君がうまくリードしてくれたのかも・・
顕微も2つしてくれたそうですがそれは駄目だったようです。 
もし今回も全滅だったら心も体もしばらく立ち直れませんでした。
とりあえずは安堵してます。お腹はしつこく腫れてるけど、順調に行けば次回は移植となります。

ポニーヴェルさんこんばんは

心配おかけしましたが、初めての凍結卵ができました。
やっぱり顕微受精よりした受精卵より普通の体外受精の方が生命力が強かったのかなと思います。移植まで体調管理万全にしたいです。
ポニーヴェルさんは生理が終ったばかりなんですね。
いつも生理期間ってはどれ位ですか?
私は4〜5日位です。しかも最近量が少な目で終ってしまいます。
二十歳代前半までは1日にナプキン何度も変えてましたが、今では2回も変えれば十分です(^-^;

ベティノーズさんこんばんは 

凍結やっとできましたよ。しばらくは採卵もしなくていいので金銭面も心身も負担が減りました。
でも採卵時からお腹が腫れてるせいで運動など控えるように言われてます。おかげで丸い顔がさらに丸くなったような気がします。
ベティノーズさんのプレマリンってどうゆう薬なんですか?
私も今は生理前でピルの一種、マーベロンを飲んでます。それと一緒みたいなもんなのかな。

ハニーマロンさんこんばんははじめまして

仲間が増えて嬉しいです。よろしくお願いします。
年も結婚歴も私と同じですよ(^^)
ほんとせっかく採卵できたのに分裂してくれない、ってとっても悲しいですよね。
体外受精って移植までは誰でもすんなりできるものだと思っていたんですけど、実際違うんですね〜。
道のりは長いですが一緒に進みましょう。

[39] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ベティノーズ

2009/06/18 10:46

みなさん、こんにちは!
ハニーマロンさん、はじめまして!

もう毎日、暑い・暑い・暑〜い!の連呼の日々です。梅雨時期なのに既に夏バテしてしまいそうです…


☆ボニーヴェルさん

凄いですね〜、色々しっかりリサーチされて。。。しかもご主人が「その気」というのが羨ましいです。
うちは治療にも同行してくれたりと協力的な方ではあると思いますが、積極的ではないので病院をリサーチしたり一緒に今の治療の内容を勉強したり、は全くありません(涙)
協力的な事だけでも感謝ですけどね!

私は生理がきてからなので7月入ってから病院だと思います!
年内には移植までたどりつきたいです〜。


☆ちょくみさん

3つも凍結良かったですね〜!
1歩1歩前に進んでる、って感じじゃないですか?
採卵時から腫れちゃったのですか?体調大丈夫ですか?私はそういった副作用が全くないのでよく分からないのですが、大変だとよく聞きます。
無理しないようにしてくださいね。

プレマリンは、だいたい生理5日目〜20日間飲んでいます。
女性ホルモンの働きを改善したり、卵巣機能不全などに効果があるお薬で、採卵周期の前の周期にプレマリンでホルモンを調整しているようです。
今は、プレマリンとデゥファストンを飲んでいますよ。
ちなみにピルは飲んだことがないですね。


☆ハニーマロンさん

よろしくお願いします。歳も少し?だいぶ?上ですが
ここで頑張る方達の気持ち・目標は同じですから一緒に頑張りましょうね!
子宮外、そしてその後の流産と大変でしたね。辛いおもいをされましたね。。。

私も次で6回目になります。
移植までいったのも1回しかありません。いまはとにかくグレードの良い卵を1個でも増やせるようにしていきたい状況です。


[40] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ちょくみ

2009/06/25 18:41

こんばんは

ベティノーズさんこんばんは

プレマリンはどうゆう薬かわかりました。ありがとうございます!
私のマーベロンも生理5日目から10日間飲み、周期を整えるものなので似てますね。
ベティノーズさんは7月から病院ですね。
私は今生理中で、やはり今月には移植になると思います。
早く初移植したいけど、もし結果が×だったらどうなっちゃうんだろう、という複雑な気持ちです。
ところでお聞きしたいのですが、移植だけの時って、排卵までどんな流れなんでしょうか?
自然排卵ですか?私の場合自力ではなかなか排卵しないのでどうなのかな?って。
ムシ暑い日が続きますが、お互い移植まで体調管理ばっちりで挑みたいですね!

[41] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ベティノーズ

2009/06/26 19:29

みなさん、こんばんは。
梅雨だというのに、ここ2〜3日はカラッカラッの晴天が続いて、嫌になります…。


ちょくみさん

今月中に移植ですか。いよいよですね。
結果が×なんて考えてたらダメですよ!
でも、その気持ちよく分かります。不安ですよね。
でも、卵ちゃんにも伝わる、って聞いた事ありますよ。まずは移植が無事にいく事を祈っていますね!
お尋ねですが、私も移植だけの時って経験がないんですよね。。。排卵まで…、う〜ん??そう言われたらそうですね、気になりますね。
すみません、お答え出来なくて。。。
ボニーヴェルさん、ご存知ですか?

お薬・マーベロンも同じような効果なのですね。参考になりました。


では、いよいよ夏本番!夏バテに負けずに頑張りましょうね〜!

みなさん、最近はお忙しいみたいですが、待ってますね!

[42] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ポニーヴェル

2009/06/27 10:10

おはようございます。

プレマリンの副作用と貧血のダブルで
仕事終えて帰るとだるくて、つらくて寝てしまってばかりでなんとか夕食は作ったんですが・・・それ以上の家事が出来なくて・・・不良主婦状態でした(>_<)
鉄剤飲んで少しは良くなったんですが
プレマリンの副作用で頭痛、倦怠感、むくみ(靴下きつくて大変です(>_<))に悩まされてます(>_<)
やっと明日プレマリンが一旦終了でまた来週からプレマリンが再開です。7月から採卵周期に入れたら良いなぁって思ってます。

ちょくみさん

私は生理はいつも6日きっかりで終わるんですが、今回は10日くらいうっすら続いてる感じでした。ホルモン補填のせいでしょうかね。あまり移植以降のホルモン補填をしたことがないので良く分かりません^_^;
移植のみってやったことないので分からないのでまたどうだったのか教えてください。
ダメだったら・・・って私もいつも思ってしまいますが
最近ちょっと麻痺って来ました^_^;
とにかくうまくいくといいですね☆彡

ベティノーズさん

べティノーズさんもプレマリン飲んでいるんですね。副作用大丈夫ですか?カウフマン治療中ってことでしょうか?うちの病院はプレマリン+ノアルテンです。
ピルは飲まれてないとのことですが採卵後も飲んでないって事ですか?卵胞が残ったりしないんですかね?今まで採卵の後は必ずピルを飲む病院にしか通ったことが無かったのでちょっとビックリでした。プレマリンでまかなえているってことなんですかね???勉強不足でごめんなさい(>_<)また分かったら教えてください。出来ればピルは飲みたくないのでちょっと気になっちゃいました(笑)




[43] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ベティノーズ

2009/07/10 14:32

おひさしぶりです。みなさんこんにちは!

たった今、採卵終って病院から帰ってきたところです。
今回は、誘発剤を飲んで、注射はありませんでしたが、頑張って2個の卵が育ってくれました!
3日後に病院の確認の電話を入れて、すぐに戻すのか、しばらく培養してみるかを判断されるそうです。
どうにか、今回は移植が出来ますように・・・と祈るばかりです。。。


ちょくみさん

移植はどうなりましたか?確か先月の予定とおっしゃっていたので・・・。うまくいっているといいですが。


ボニーヴェルさん

プレマリン今日まで継続でのんでいました。
副作用…、全くない、と思います。
頭痛も倦怠感もないので、大丈夫ですね。
ボニーヴェルさんは辛そうですね。無理しないで下さいね。私のなんとも反応しない感覚を分けてあげたい位です。

ピルの件、私も何気に看護師さんに聞いてみました。
私の場合、もともと卵も育ちにくく、しかも数も少ないので、ピルを必要としないようです。
なので、卵胞が残っていないかは先生が内診で診られているようです。
その病院や、患者さんによって、また先生によって違ってくるからね…、と看護師さんも言われていました。
そろそろボニーヴェルさんも採卵ではないですか?

[44] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ポニーヴェル

2009/07/11 10:13

こんにちは♪

なんだか仕事がかなりバタバタしていて珍しく夜遅くまで残業してました。採卵周期にはいったとはいえ、2週間はプレマリンでリバウンド効果を狙うのである意味今のうちに仕事を片付けることができて良かったです。
漢方も久しぶりに受診に行けたので注射での誘発が始まるのを待つばかりです。

ベティノーズさん

移植、うまくいくといいですね。
プレマリンの副作用がなくてうらやましいです。
人それぞれですね。
私は、HMGやHCGは人が言うほど痛くなく、採卵も無麻酔でも5,6個ならたいして痛くもないのですがどうも、プレマリンとクロミッドが苦手です(笑)
痛みには鈍いけど・・・ですかね^_^;
卵胞の個数がすくないとピルを飲まなくてもいいんですね。
私は採卵はまだまだ先で8月の上旬です。
長い長い道のりです。

[45] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ベティノーズ

2009/07/14 00:30

こんばんは☆

今日採卵して3日目でした。午後1時に病院に連絡するように言われていたので、ダメもとで先生とお話。

2個のうち1個は恐らく細胞分裂が止まっている様だけど、もう1個はまだ大丈夫!との事でした。
ただ、今回は誘発剤を多めに服用しているので、子宮内膜が薄すぎる恐れがあるので、その時は凍結して次の周期を待つ様です。
なので、また明日病院に行ってみないと何とも言えない状況です。。。
しかも、分裂が止まっていたら、その時点でNGですね。ハァ〜。
期待はしないように・・・と、いつも自分に言い聞かせて行きますが、どこかで期待している自分がいたりして…。

とにかく、あしたまた経過をご報告しま〜す。

[46] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ちょくみ

2009/07/16 21:52

こんばんは ご無沙汰してしまってすみません!パソコンのある部屋にエアコン設置してなくて、この暑さで足が遠のいてしまいました〜。今はなんとか隣の部屋から冷気送ってやってます(^^;

ベティノーズさんこんばんは

採卵お疲れ様でした。卵ちゃん無事だといいなー!
私の方は卵の成長が遅めで最近やっと排卵したようです。
そしていよいよ明日、移植です!今度こそ無事移植できるといいなと、ドキドキしてます。
そうかぁ・・内膜が薄いと移植ができないんですね。そういえば私もこの間、先生に内膜薄い、と言われたけど、次の診察の時は何も言ってなかったからセーフだったのかな??
ほんと体外って色々と弊害があって心配事が尽きませんね〜。

ポニーヴェルさんこんばんは

えっ!採卵時、無麻酔でも痛くないんですね!よっぽど先生の腕が良いか針が細いかなんですかね!?
薬の副作用大変ですね。もう大丈夫ですか?
私は今まで副作用といえば便秘と採卵前のお腹の張りぐらいです。
お腹の張りがある時は安静に、と言われるので運動不足になります。ウォーキングすら控えなきゃいけなんで・・・(ーー;)
副作用とは無関係だけど頭痛持ちなので、その辛さはわかりますよ。
ところで移植のみの周期の件ですが、卵が自然に育つ人は誘発剤使わず、そのまま排卵後に移植。
私の場合は、卵の成長が遅かったので弱めに誘発剤使って排卵後に移植、という事になるみたいですよ。







[47] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ポニーヴェル

2009/07/18 14:24

こんにちは☆彡
夏本番になってきましたね。
やっと月曜日から誘発開始です。
今回はテイゾーです。
痛いってよく聞くけど私の鈍感力はどのくらいのものかなぁ・・・といったところです。
まだまだあと2週間はこのまま誘発です。

ベティノーズさん

1個の卵ちゃん頑張ってくれたんですね。
次回移植できるといいですね。

ちょくみさん

誘発剤を使って排卵させてから移植となったんですね。
凍結胚移植、やってみたいです。
そんな良い受精卵ができると良いのですが・・・。
無麻酔、そんなに痛くないですよ。(フォリスチムを5,6回打たれるよりはぜんぜん)
先生の腕?なのか私の鈍感力なのかは分かりませんが、同じ病院の人でもものすごく痛がってる人もいれば、私と同じようにそれほどでもといった感じで終わってすぐ遊びや仕事に出る人もいるかんじです。いろいろ転院してますが先生によってと言うことは無かったです。
移植うまくいくといいですね。




[48] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ちょくみ

2009/07/21 22:47

こんばんは 

明日、皆既日食見れるかな・・・
 
金曜日に無事移植してきました。今日で5日経つけどいつも通り何も変わりありません(^-^; 
普通は移植して9日目に判定ですよね?私の場合病院が夏休みは空けてからで、12日目が判定日です。
それだともうはっきり自分で結果わかってる頃ですよね(^^;;
・・・無事着床するよう祈るのみです。

ポニーヴェルさんこんばんは

私も今回テイゾー使いましたよ。
フォリスチムよりはまだマシだけど、結構痛かったです。
ポニーヴェルさんは本当に痛みに強いみたいでいいですね。
やはり注射での誘発期間は通院ですか?
最近、自己注射にする病院が増えてるみたいですね。
うちの病院も早くそうなってくれれば助かるんだけど、
自分で針刺すのもかなり勇気いりそうですよね!

[49] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ポニーヴェル

2009/07/23 00:26

こんばんは☆彡

仕事中に皆既日食(部分ですが)見ました。
近況は毎朝自己注射でバタバタしてます。

ちょくみさん

無事移植できて良かったですね。
私も今回も移植できるといいなぁ・・・(けど過去8回連続移植できてないからかなり厳しいですが・・・)

テイゾーってみんな痛い×2って言ってるからどんなに痛いかと覚悟してたんですが、たいして(人に訴えるほどか?というくらいの痛さ)痛くなくてビックリしました。確かにそう考えるとフォリスチムの自己注射が一番痛いかもしれません^_^;誘発期間は卵胞チェック以外は自己注射です。自己注射ができない病院に通ったことが無いので分かりませんが、どうもネット友達の話では関西ではだめなところが多いような気がします。自己注射はキットのものとアンプルやバイアルの中の薬を溶かして注射器で吸い上げるところから始まるものからいろいろありますが意外に簡単で怖くないですよ☆機会があったら試してみてください♪

[50] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ちょくみ

2009/07/28 22:50

こんばんは 

ポニーヴェルさんこんばんは

へへヘッ、さっき自分でフライング検査してしまいました。結果は陰性、へヘッ。
今日で高温期14日目位、明日病院で判定日なんですが待てず、やってしまいました。胸の張りおさまってきてたからダメだとは思ってましたが、やっぱ力抜けますねー。
皆既日食見たんですね!!すごい!!
私、その日その時間、ちょうど車で運転中だったので見ることはできませんでした。
今度26年後でしたっけ?その時の自分の年考えるとゾッとします。でもぜひ、わが子と一緒に見たいですね。
自己注射、がんばってますね!最初は難しそうだけど、慣れれば大丈夫そうですね。
移植できること祈ってます!

ベティノーズさん♪元気かな?

[51] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ベティノーズ

2009/08/01 16:49

こんにちは。
バタバタが続いてだいぶPCから遠ざかっていました…(汗)

皆既日食感動!!しました。テレビの中継で見たんですが、各局チャンネルを変えながら。。。
自然というか宇宙の神秘ですね。

そう考えると精子と卵子が出合って妊娠・出産は本当に生命の神秘ですよね。


ボニーヴェルさん

移植は出来ずに、結局凍結になってしまいました。
そして28日、生理3日目だったので病院へ行ってきました。前回卵が早目に大きくなっていたそうで、今回は誘発剤を減らして様子見のようです。
凍結している分を先に移植するのかと思っていたのですが、平行して卵も育てて次の移植で凍結分と新たに採卵したものを一緒に戻すって事あるのでしょうか?
私は、だいたい採卵した周期は内膜が薄いことが殆どなので(誘発剤の影響らしいのですが)、移植を次の周期に…という具合でした。
先生、凍結分忘れているのかしら?と思ってしまいましたが、そんなことはないですよね〜(笑)

移植のほうはどうでしたか?



ちょくみさん

元気です。ご心配ありがとうございます!
陰性でしたか。。。残念でしたね。
フライング検査する気持ち、とっても分かります〜。

私は移植した後って、移植出来なかった時よりも落胆が大きいです。
どこかで今回は大丈夫かも!って期待する気持ちを持ってしまいますね。

自己注射、私の病院も希望があれば出来るようになったみたいです。
でも、私は絶対ダメなタイプです。
痛みには強いほうだと思うのですが、自分では怖さと痛みとが一緒になったらパニックになってしまいそうです(涙)
ボニーヴェルさん、凄いな〜!って思います。

[52] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ちょくみ

2009/08/04 22:01

こんばんは

やっと梅雨明けしたようです。
そして私もやっと今日本格的に生理になりました。
なかなか高温期が終らなくてくて1パーセントくらいの期待がありましたがやっぱりダメでした。
今月また移植に向けて準備する予定です。

ベティノーズさんこんばんは

良かった、お元気のようで。
移植延期ですかぁ、でもまた次回に向けてゆっくり体調整えて移植できればいいですね。
フラインング検査、わかってても陰性だとやはり凹みますね。
前はHCGの影響や蒸発線でうすーーく陽性反応が見えてぬか喜びしてたのですが、今回はほんとに真っ白でした〜。
本物の陽性反応、早く見たいですね〜!  

[53] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ポニーヴェル

2009/08/05 21:30

こんばんは☆彡

今日採卵してきました。
一応7個くらいが有力と言われていたのですが
見えていた10個全て採卵できたとのことで
ひとまずほっとしています。
E2はいつもより良かったので
コーディネータの方からはこのE2なら移植可能ですよと言われましたがいつも数値と一致しないし、まずは正常に受精しないことには・・・というのもあってで自分としては期待できないというか祈るしかない状態です。
やっぱり今まで8回連続の事があるので期待しない気持ちの持ち方はかなりマスターしていて移植できなかったときと移植してダメだったときと比べたら私は移植できたときの方が嬉しいと言うかたった2週間だけでも幸せな日々を過ごせるので比べるレベルではないなぁと思ってしまってます。(私と同じ症状の人だけかもしれないですね)
とにかくみなさん、はやく卒業したいですね。

ちょくみさん

残念でしたね。でも次回も確実に移植できるなら気持ち的に違いますよね。今はゆっくり過ごして万全でお迎えしたいですね。うまくいきますように☆彡

ベティーノーズさん

移植延期ですか。
凍結分と新たに採卵したものを一緒に戻すって事あるんですかね?初めて聞きました。よく採卵をつづけてやって受精卵を貯める人もいますけどね。(高齢だから採れる内に二人目分も・・・とか)
そういえば今回、初めてキットではなくアンプル溶かすところからの自己注射で看護婦さんから痛いから覚悟して打ってねって言われたんですがまたしてもたいして痛くなくて拍子抜けしてしまいました。
けど今回は6個以上の採卵だったので無麻酔はやめておきました(笑)


[54] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ポニーヴェル

2009/08/09 00:03

みなさん今晩は☆彡

今日無事移植してきました。
手放しで2週間幸せに過ごしたいところですが
前回より状況が悪く
前回は5分割、4分割を2個戻したのですが
今回は4分割、3分割を2個となりました。

卵ちゃんを信じたいけどちょっと難しいなぁといったところです。
今後をどうするかすでに考えてしまってます。
注射の種類を元に戻すか、また違うものにチャレンジするか・・・
それとも転院を考えているところの説明会めぐりをするか・・・。私には残された時間が無いので無駄の無いように過ごしたいと思ってます。
とはいえ、まずは2週間親鳥気分を味わいたいと思います。

[55] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ベティノーズ

2009/08/09 12:19

みなさん、こんにちは。


ちょくみさん

生理きちゃいましたか…。
でも、また今月の移植にむけて頑張ってくださいね!


ボニーヴェルさん

採卵・移植おつかれさまでした。
10個も採卵出来る事が羨ましいです。
卵ちゃんの生命力を信じて過ごしてくださいね!

私も、今朝病院行ってきました。卵が育っていないようです(涙)既に今日で14日目だから、通常なら採卵する時期なんですよね〜。14日にまた病院なのですが、どうなることやら…です。
今回は採卵も移植も無理っぽい感じになってきました〜。

[56] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ちょくみ

2009/08/21 14:44

こんにちは 
大変ご無沙汰してました。

ポニーヴェルさんこんにちは

移植どうなったかな?
卵ちゃん、たくさん採卵はできても元気に育ってくれないととっても悲しいですよね。
無事移植できてるといいな!
私は来週凍結胚移植の予定です。今度はアシストバックという方法でお金も前回よりかかりそうです(-_-;)
それでできるならと、まさに「わらをもつかむ思い」でがんばります!

ベティーノーズさんこんにちは

お久しぶりです。お盆などバタバタしてました。
あれから卵ちゃん育ってくれましたか?
私も基本的に卵育つペース遅くて薬使わないとダメなので、やきもきするお気持ちわかります。
体外受精やってる方でも自然に卵ちゃん育つ方はほんといいなぁと思います。
私は生理もとっくに終わりやはり遅れ気味ですが、来週2度目の移植となります。
奇跡を信じて・・・。

お二人にぜひ聞いて欲しい話があります。
お盆で旦那の実家に行ってきました。
本当はその後旦那のお婆ちゃん家に義母や義弟と一緒に行くはずだったのですが、病院予約してたので私達夫婦は行きませんでした。
それはいいのですが、お婆ちゃん家に行けない理由を義母が旦那に(電話で)聞いたらしく、それで、病院行くから、と答えたそうなんです!
帰りの車の中で喧嘩になりました。ちょっと用事があるからとか、適当に言ってくれたら良かったのに、そんな時に限って、私の知らない所で、正直に病院に行くからなんて言って欲しくなかったです。
も〜腹立つ!!一番気がかりなのは、義母はおしゃべりなので、きっとお婆ちゃん家に行って「今日息子達は・・・・」って親戚の人にもしゃべったと思うのです。
ちなみに義母は私が治療してる事は知ってますがそれ以上詳しい事は知りません。
旦那って口下手で、人に聞かれると言わなくていい事まで正直にしゃべってしまう人で、困ります。

他に話せる人いなくて・・すいません、ここで愚痴ってしまいました〜。
お二人の旦那さんはどうですか?こんな時、上手く対応してくれたりしますか?
また旦那さんのご家族には治療の事話してありますか?

[57] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ポニーヴェル

2009/08/21 20:24

こんばんは☆彡
昨日判定日だったんですが
当たり前ですが陰性でした。
採卵二桁超えてなんだかやりきった感があって
もう、辞めても後悔しないかも・・・でも、これって
逃げの気持ちなのかな???といった気持ちです。
もうすぐ今の病院も患者クビと先日も言われたところなので今後どうしようかまた壁につまづいているのもあるのかもしれません。
それでも移植できたことには感謝してます。

ベティノーズさん

移植はどうなりましたか?
私も卵が育ってない時が何回かありましたよ。
私は今まで平均3個しか育たなかったんですが
今の先生はかなり誘発が強くて(今までの2,3倍の単位)10個採卵できるようになったので
かなり体に悪いと思います。
しかも3個しか受精卵出来ないんで良くない状況だといわれてますが、私としては正常受精卵が出来るだけでも奇跡です^_^;

ちょくみさん

わらをもつかむ気持ち分かります。
でも、最近、かなり赤字のペース(自分の給料の中で治療をしようと思っているので)で治療してることに
気がついてボーナスでやっとトントンかもって思ったりしてドキドキしてます。貧乏なくせに毎年海外旅行いってる場合じゃないなぁと・・・。
お義母さん、やっかいですね(>_<)
私は採卵5回目でなんともならなくなり、両家と上司にカミングアウトしました。
義姉さんも体外組み(今は二児の母)なので義両親は何も言わずに見守ってくれています。
逆に実母が一番困りもので
最初は「性格が悪いから子供が出来ないんだ」とか根拠の無いことばかりでいつものごとくケンカばかりでした。今はやっと分かってくれたのかなんなのかもう何も言わなくなり、お金の事では多めに見てもらえるようにはなりました。が、これがきっかけではなく昔からずっと意見が合わなくてケンカばかりになってしまうのでそれを思うと子供に同じことをしてしまいそうなので子供がいない人生を選んで生まれてきたのかもしれないなぁって思ってしまうことが度々あります。親子の愛って一生分からないままの人生かなぁと。ぎゃくに凹み文章でごめんなさい。
お義母さんをうまくコントロールできるようになるといいですね。


[58] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ちょくみ

2009/08/31 15:19

こんにちは

ポニーヴェルさんこんにちは

う〜ん、それは残念でしたね・・
「当たりまえですが」ってそんな事ないですよ。いつ奇跡が起こるかもわからないですよ。
こちらは4日ほど前移植してきました!
そして一昨日HCGの注射をしたら、いまだにそこが痛くて。いつもお尻なんですがその時はたまには腕で試したみようかと腕にしてもらったら、筋肉痛みたいな痛みがなかなか消えないんですよね。こんな事はじめてで。
ポニーヴェルさんもこんな事ありますか?

義理のご両親も知ってるんですね。
身内に体外した方がいればカミングアウトしやすいですよね。きっとどんなに辛い思いしてきてるかわかってくれてるでしょう。
うちの義母なんか、皆で食事中に「ところで急に話し変わるけど、近くの病院なの?どこの病院なの?」などと追い討ちかけてきてほんとどう対処していいやら・・・顔が引きつってしまいますよ〜!
お母さん、ちょっと困りますね〜。でも早くかわいいポニーヴェルさんの子供を見たいという気持ちの裏返しでそのような言葉がでてきてしまうのかな〜。
関係は序々に良い方向に向かっていければいいですね。

[59] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ベティノーズ

2009/09/02 12:29

みなさん、こんにちは。
だいぶご無沙汰していました、すみません。

私は、結局生理から31日粘ったのですが、今回は卵が育たない、と先生がジャッジされたみたいで、リセットになりました。生理を起こさせるみたいなんですが、トータル3回生理を起こさせるようです。
長い・・・長すぎるーーーって思いましたが、次に繋げる為と思って、頑張ります!!


ちょくみさん

お義母さん、悩みますね〜。っていうか気を遣ってほしいですよね。
あんまり、ひどい時は上手く話してご主人に協力してもらえるのが1番いいですけどね。

私の所は、最初はどちらにも話していませんでした。
去年の夏に義母が癌で亡くなったのですが、その1年位前に入院生活が始まったので、その時に病室で話した事がありました。
義母は結構察してくれていたようなので、「そうよね、お父さんと欲しくないのかな?って話していたんだけど、欲しいよね、無理せずにゆっくりね。お父さんには私が言い聞かせるから、何も言わないでいいよ」と言ってくれました。
なので亡くなる前には・・・と思っていたのですが孫の顔を見せることが出来なくてざんねんでした。

私達夫婦は以前は義父母とは別居でしたが、家を建てるにあたって2世帯住居にしたので、5年前から一緒に住んでいます。
最初の頃は私も仕事をしていましたが、4年前に仕事を辞めてから、その後は病気になった母のお世話などしていました。
義母が亡くなってから、義父と接する時間も増え、しかも私が病院に行く時は、しつこく何処が悪いんだ?何処の病院に行くんだ?としつこく聞いていましたが、適当にはぐらかしていました。(義母から聞いていると思っていたので)

年齢のせいでしょうか、義母の言って事は忘れてしまっているようで、その後も病院に言って来ると外出すると、しつこく聞いてくるので、「病気ではないので大丈夫です。言いたくない事もあるので、あまり聞かないでいただけますか?」と強く言ったくらいです。。。
それで治まるかと思ったら、その後の何度か。
更には、旦那に「病院によく行っているけど何処か悪いのか?」と、これも何度も聞いてきたみたいなので、旦那も頭にきたようで「不妊治療をしてるんだって!聞かれたくないこともあるんだから、しつこく聞くなよ!」と一喝してくれていたみたいです。

長くなりましたが、色んな意味でで色んな事に干渉してくるので義父が面倒臭いところがあって困っています。



ボニーヴェルさん

採卵までも届かずでしたので、前回の凍結分も移植出来ずという結果でした。。。

私も誘発剤増やしているみたいですが、がんばって2個なんですよね〜。

とにかく今は、数が少ないなら質のいい卵が育ってくれる様に卵巣の環境を良くしてあげる事が先決のようです。
何か、気をつけて食べているものとかありますか?

[60] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ポニーヴェル

2009/09/02 19:28

こんばんは☆彡

最近はお休み期間でプレマリンの副作用で頭痛と
むくみと戦ってます^_^;
次回はどうするのかまだ決まっていません。
9月中旬に院長と相談する機会があるので
そこで相談して納得いくようであれば
3回目もここで(通産11回目)
いまいちだったら転院を検討
しようかなって思ってます。
どちらにしても11回目も移植できたらいいな
って思います。
正常な受精卵ができることって本当に幸せなことですよね。前回も移植できてつくづくそうおもいました。8連続移植できなかった私としては正常な受精卵を移植できるって本当に幸せなことなのに判定日に怯えたり泣いたりしないでもっと幸せをかみ締めてって思ってしまったりします。

ちょくみさん

HCGの後が痛いときありますよ。
筋肉痛みたいに。
お腹に自己注射する時はHMGに比べて痛いですが
(フォリスチムよりはぜんぜん痛くないですが)
後を引かないような気がします。
判定日まであと1週間くらいですかね。
うまく行くといいですね。
家の母とは気が合わないことが多くて
どうしたらいいのかよくわからないまま
どんどん気持ちが離れてしまっているところがあって
たくさん迷惑かけて大切に育ててもらったことに感謝はしているのですが親に甘えるってどうしたらいいのかよく分からないままです。実家に帰ると帰ってきた理由を聞かれて理由がないと「じゃあ何しに???」と言われるので本当に用がない時以外はなかなか足が向かず、盆暮れ時には居場所がなくて落ち着かないのですぐに帰りたくなってしまってます^_^;こんなかんじでも改善できたらいいなと気持ちは思っているんですけどね。間違っていると分かっていても仕事も親との関係もbabyさえできれば何かが変わると思ってしまっている自分がいます(>_<)
それにしてもお義母さん場所をわきまえて・・ってかできれば気持ちを察してあたたかく見守って欲しいですね。だんなさんがなんとかしてくれるといいんですけどね。


ベティノーズさん

大変でしたね。
私も前回は採卵に手が届かないまま
半年間仕切りなおし続けたので
違うかもしれませんが少しはお気持ちがわかるような気がします。

誘発剤は何を使ってますか?
HMGだとしたら何単位使ってますか?
私は150単位や300単位を10日では3個が平均でした。
今は750単位を2週間ちかく打ち続けて10個くらいです。
(ですが半数が未熟卵です)

食べ物はたいした事が出来ていないのですが
貧血があるのもあって鉄分(緑黄色野菜等も)を
気にしているのと(とはいっても鉄剤も飲んでます)
あとは毎日十六穀ごはんを食べてます。
(これは病院から言われて)
賛否両論がありますが納豆は好きなので毎日食べてます。
あとは漢方、サプリメントで補ってます。
なにかお勧めがあったら教えてください。
(とはいってもお財布と相談ですが^_^;)

[61] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ちょくみ

2009/09/06 22:54

こんばんは

朝晩めっきり涼しくなりましたね(^.^)
移植後の結果は今回も陽性反応は出ませんでした。
まだ高温だし胸も痛いし、生理も来てないので現実を受け止めるのにはちょっと時間がかかりそうです(‥;)

ベティーノーズさんこんばんは

3ヶ月見送るのですね。うーん、確かに長いですね。
その間、卵の状況見てもらったりとか通院はされるんですか?
私も次周期はお休みします。でも近いうちに、異常妊娠してないか確認する為、また尿検査しに行かなきゃいけないんです。めんどくさっ。
亡くなられたお義母さんは理解ある方のようで、「無理せずゆっくりね」という温かい言葉、身にしみますね〜。
お義父さんはお義母さんに言われた事忘れてしまったのでしょうかね。
それでも一喝してくれた旦那さん、頼り甲斐があってうらやましいですよ。
うちの旦那にも聞かせてやりたいです!

ポニーヴェルさんこんばんは

副作用大丈夫ですか?
院長先生と納得のいく相談ができるといいですね。
採卵、移植までできるだけもほんと感謝しなければですね。
私は↑のとおり結果はダメでした。だいぶ突っ走ってきたので、次周期は卵巣を休めたいと思います。
お母さんにどうやって甘えたらいいかわからない、っていう気持ちわかるような気がします。
うちの実母も苦労なく子供できたし、不妊に関しての知識もないので、ほとんど治療の話はしません。
他の事は何でも話せるんですけど、やはりこれに限ってはそうはいきませんね。本当はもっと聞いて欲しいけど、あまり心配かけたくないってゆうのもあるし。
うちの場合、母にやめて欲しいのは、一緒に出かけた時など、見ず知らずの赤ちゃんや小さい子をあやしたり話しかけたりするんですよね。
可愛いのはわかるけど、私の目の前でよくそんな事できるよなぁ。いくら実母でも苦労してない人にはこっちの気持ちなんて理解できてないんだぁ、と思ってしまいます。
HCG後痛い事もあるんですね。安心しました。ありがとうございます。
私が努力している事は、葉酸サプリ、ウォーキング、移植前、とろろ昆布を食べる、です。
以前、内膜が薄いと言われ、とろろ昆布を食べたら7ミリ位だった内膜が2,3日で10ミリになってました!
 

[62] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ポニーヴェル

2009/09/16 17:02

みなさんこんにちは。
最近朝晩が特に寒くなってきていますが
体調崩されていませんか?

今日は院長先生と今後のことについて話し合いに行区ために旦那も私も有休とっていきました。
結局HMGは前々回のものに戻すことと
顕微の際に電気刺激を提案されました。
とりあえず11回目(ここでは3回目)はこのまま
ここでやってみようと思います。
とはいってもまだまだプレマリンが続くので
HMGでの誘発は10月はじめになると思いますが・・・
その後は遠距離も視野に入れつつ今年はこれでお休みしようかとも思ってます。

ちょくみさん

またしても先週母とケンカになってしまい
なんだかある意味育ててもらっておいて母には申し訳ない気分です。
理由は実家に行くと食事の用意や片づけを手伝う事になるのですが(独身の妹はしなくていいが私はしなければならないのがいまいち腑に落ちないのですが)
お皿を洗ってから食後のデザートを食べるか食べてから洗うか・・・それだけなんです。
疲れたからデザート食べてゆっくりしてから洗いたいといったら怒られて逆切れです・・・。
もし子供ができたら子供に同じ事をしそうな自分も怖いです・・・。
私も葉酸だけはここ1年以上続けていますが
昆布は最近飽きてしまって食べてません。
とりあえず内膜だけはいつも良いので
それだけが救いです。
サプリは今回DHEAを再度飲んでみることにしました。
あとは葉酸同様続けているのがカルニチンです。
漢方で今期待してるのは高麗人参です。
14,5回目でうまくいった人が3ヶ月飲んだら・・・
といっていたので・・・。
それにしてもはやくここから卒業したいですね。



[63] Re: 移植中止になった方いませんか? 

 ポニーヴェル

2009/10/27 20:28

こんばんは☆
あれから一ヶ月以上だれも書き込みが無いんですが
皆さんお元気ですか?
もう、卒業されたんでしょうか?
私は今回、また移植ができないんじゃないかという
瀬戸際でしたがなんとかひとつだけ移植可能な卵ちゃんが育ってくれて移植完了しました。
また良かったら近況教えてください。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと