1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 判定待ち

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

判定待ち

 どぎー

2009/04/17 12:51

初めまして、初投稿です。既に、3回目の体外受精で判定まちです。判定日は、22日水曜日^^
この掲示板はお昼休みなどに、よく覗いてるのですが、本当にみんなが頑張ってるんだなって心強く思えます。
少しでも同じ気持ちの方と、わかりあえれたら、すごく気持ち的に楽になるんじゃないかと思い投稿しました。
体外受精って終りのない旅みたいなもんですよねー。
真剣に赤ちゃんがほしい。お金はかかるし、精神的、体力的にも大変だけど、それを回数なんかで決めれない。何度チャレンジしたからって諦めれない。
なんだか少し愚痴っぽくなっちゃってますが。
まだまだ頑張りたい今日このごろです。
よければ、愚痴いいながら励ましあえたらなって。

過去ログは返信できません

[1] Re: 判定待ち 

 あこねぇ

2009/04/17 15:17

はじめまして。
今回初めて体外受精をしました。
今日移植して27日に結果が分かります。
初めてのことで緊張と不安だらけですが、いろいろお話できたら嬉しいです。
どぎーさん、いい結果が出るといいですね。

[2] Re: 判定待ち 

 どぎー

2009/04/17 15:48

あこねぇさん
はじめまして。初レスありがとうございます。
今日、卵ちゃん帰ってきたんですね。お疲れ様です。
初めてのときって、ほんと、緊張や不安がつきものです。あと、期待もねー。うまくといくこと心からお祈りいたします。
結果きくときが1番今では怖いですが、なんとか落ちついて聞こうと思います。
実は最初の時、必要以上に自分の期待が大きかったんだと思います。結果聞いた時、その場で我慢しきれなくなり、泣いてしまいました。
でもさー1回目でも本当に恵まれる人は恵まれるし、あこねぇさんがうまくいくように、願ってるから頑張ってくださいね。もちろん、自分もですが。
2度目は落ち着いたもんです。次がんばりますみたいな。そして・・3度目 私の場合、今回だめならまた採卵からスタートです。でも、本当にまだまだ頑張りたいのでw今週 子宝神社へお参りです。子孫繁栄の猿は家に飾ってあるのですが・・神にもすがる思いで お互いがんばりましょう♪

[3] Re: 判定待ち 

 苺凛

2009/04/18 01:53

初めまして、苺凛です
私も17日胚盤胞移植の27日判定日です。あこねぇさんと一緒ですね!
体外受精暦は長いので何回目なのか数えるのも嫌になっちゃいます。
昨年の12月を最後に治療費を稼ぐ為しばらくお休みしていました。

今日は朝、主人とお墓参りをしてから病院へ向かいました。
病室のベットの上にはオレンジのさるぼぼ人形とぷーさんの(本日ラッキーカラーのオレンジ)オレンジ色のバスタオルを枕代わりに置き、
子授けグッツを枕元において臨みました。
家に帰って来てからジャスミン茶、生パイナップル、ウナギ、長いも、けんちん汁と体外時に欠かせない勝負食事で行き先良好です♪

又ここで新しいお仲間と判定日までお話しながら過ごしたいと思います。
どぎーさん、あこねぇさん、宜しくお願いします。

[4] Re: 判定待ち 

 どぎー

2009/04/18 09:39

苺凛さん 
初めまして&よろしくお願いします。
移植お疲れ様です。そうか、何度も体外受精チャレンジ素晴らしいです。私、本当に感心いたします。いい結果でますように〜〜♪これから1週間ちょい長い時間待ちですね。心との葛藤と体に気をつけてお過ごしください。

私は、今自己注射終わり、後何本で結果だなーって、本当この時間のどきどきが、嬉しく思いたいところですが、不安で不安で仕方ないです。
昨日、看護師さんの方から、お電話頂き、どうですか??注射といわれましたが、もうお尻にはしこりがびっしり・・・。(私の通ってる病院は殆ど、お尻に注射なのです)痛くないところ探して打つのが大変です。と会話をしました。

苺凛さんは、きちんと考えた食事したり頑張ってられますね。私も見習わなくては。なんかサプリは買ったんだけど、それ飲むとお肌がつるつる効果がでるのですごく嬉しく続けれてます。

治療費、めちゃんこ、かさみますよね(TT)子供の為と思い、みんな頑張られてると思いますが、現実、もう少し、保険適用がきけばいいのにが、私の本音です。
いろんなことに対して、不妊治療には、厳しい現実ですよねー。何度もチャレンジしたくても、そう、苺凛さんのように治療費ためてから、また治療といった形とられる方も多いじゃないですかー。私も、現実問題、あと何回だなって 見え隠れしてる自分がいるし。お金にはかえれないと、わかっていても・・・。辛いですね。
でもーー後悔しないようにお互い頑張りましょうね〜♪今しかできないこと、今しか頑張れないことだと思いながら。

私は、只今の時間実は 仕事中です。
事務仕事なので、たまにこうやって息抜きしながら、やっております。まぁー全て、自分次第の仕事なんで、さぼったらさぼった分だけ、自分に戻るw
昼からは、ダーリンとそう、子宝神社にお参りです。
今すぐのお願いはやめときます。
今年中に実りますように〜〜〜♪と控えめにお願いしたいと思います。
次回はお墓参りも考えよう〜^^

[5] Re: 判定待ち 

 苺凛

2009/04/18 20:23

こんばんは。移植後はできるだけ姫生活を心がけているので判定後の体重増加が恐ろしいです。

どぎーさんは仕事をされているんですね。私は判定日までお休みを頂いちゃいました。
ただ家にいるより何かに打ち込んでいたほうが気晴らしになって良いですよね。
私はひたすら録画しまくったドラマや番組を片っ端から観賞してます。
ところで旦那様とお参りにはいかれましたか?なんだかとっても仲良しな感じが伝わってきて思わず一人微笑みしちゃいました。
どぎーさんは移植後の自己注をされているんですね。参考までに薬品名はなんでしょうか?
hcg?黄体ホルモン剤かな?

[6] Re: 判定待ち 

 あこねぇ

2009/04/18 22:18

>どぎーさん
移植もかなり緊張と不安でした。
「痛みはありません」というので少し安心していたのですが
「入りづらいのでちょっとはさみますね」と言われ、なんとも言えない痛さが。
自分に「もう少し、あとちょっと」と言い聞かせ、終わったときは脂汗が(^^;)
採卵のときは軽い全身麻酔だったので、採卵自体は痛みを感じませんでしたが
その前の消毒がもうしみるしみる(T_T)
騒ぎたいぐらいでした(笑)
私も凍結がどうなるかわかりませんが、また採卵するようなのかな。
お金がいくらあっても足りません。
子孫繁栄の猿って「さるぼぼ」ですか?
うちにも飾ってあるけどまだご利益がありません。
22日にいい結果が出るよう祈ってます。

>苺凛さん
同じ日に判定なんですね。
なんだか嬉しい感じがしますvv
私は勉強不足(知識不足)で体外時に欠かせない食べ物があるとは知りませんでした。
とにかくストレスを与えないようにとリラックスするつもりでいます。
私は家が自営業なので休みはありません。
周りは気を遣ってくれますが、性格的にあまりのんびりできなくて。
でも無事子供が授かったら自分の体優先ですけどね。

[7] Re: 判定待ち 

 苺凛

2009/04/19 16:05

こんにちは。今日も良いお天気ですね〜♪
私の庭は桜や桃の花、水仙など今満開を迎えています。外に飛び出してお花見したい気分ですがもう少しの辛抱!

そろそろ着床したころかな〜この先は判定日まで誰にも予想付かないから無理しない程度に普通に過ごして行こうと思います。
外出は移植後5日目からにしているのでもうすこし!!

あこねぇさん、オレンジ色のさるぼぼが子宝のご利益があるということで、ネットで飛騨高山から送っていただきました。ストラップ2個と高さ18cm〜20cmほどの人形です。
私の通っているクリニックは採卵時完全に全麻ですので手術室に入って薬入れられると知らない間に終わっていて3時間くらい経過しているので心地よいのですよ^^
移植は基本カテーテルで行うので手術台に上がってからベットに戻るまで5分という最速で行われます。
それだけDrの手際の良さに感心してしまいます。
移植後は3時間ひたすらうつ伏せ(子宮の形状によって仰向けになることも)で3時間安静(子宮収縮抑制剤を点滴投与しながら)ののちお疲れ様の意でアイスクリームが出てきてそれを食べたら帰宅できます♪

着床に良いというか、体を温めるようなお茶や温野菜、長いも・ごぼう・里芋・レンコン・納豆などは積極的に摂取しています。
お茶はお種ニンジンにハチミツを入れて飲んだり、ジャスミン茶・ほうじ茶・ルイボスティーを愛飲しています。
あこねぇさんは基礎体温測っていますか?

[8] Re: 判定待ち 

 どぎー

2009/04/20 10:39

おはようございます。
行ってまいりました〜〜神社♪
こんな時に、こんなご報告失礼しますw
神社いったのは、いいんだけどさー。
まず、どの神様なのかわかりにくかったw
ダーリンと二人きくか悩んでたところに、それらしき、神様が、二人で拝んで、おかしいなこれ。なんで、人の名前いりなんだろうね??と 私「あーこのよだれかけを納められたんだねーきっと」と言いながら、???。
気になった、2人はあたりを見回すと、それらしき、子宝の神様はあちらみたいな文字を発見w
駆け寄ってみると、確かにそこに・・・。しかーーーし、あいてない。中がみれない・・・なんだかよくわかんないけど。14日にしか、あかないみたいwっていうか、小さいことを気にしない2人の性格がここで・・。
あいてないものは、しょうがない。だけど拝んだことに間違いないwと帰途につきました・・・。
ごめんなさい こんなご報告^^;もうひとつ、付け加えると、よくお守りとかあるじゃないですか?
それを買うか買わないか悩んでると、次、回ってきたときには、もうお店も閉まってた。ダーリンと顔を見合せながら・・・・・。私「またくる?」もういいねーw
だめだろーこの2人wふざけてるつもりもないのですが・・こんな感じで神社まわり終わりました。


さるぼぼの件ですが、(子孫繁栄)のうちの置物はちがう。関東の方にすすめられて、買ったのですが、そんなかわいいものではなく、超リアルなお猿様〜♪
みせてあげたいけど、ぴーーーと いう音がきこえそうなNGがでそうな、猿様です。うー説明しにくいw

今度は、真剣に今、毎日打ってる注射は黄体ホルモンですね。プロゲストン。
明日で完了ですが・・・。

採卵時 全身麻酔と局所麻酔を選べれるのですが、そこは局所麻酔を結構勧められるので初めてだったし、
そちらでいいですといって、のぞんだんですが、撃沈するほど痛みが走りました。
痛みに強いわたしのはずなのに、その時ばかりは、先生に「力入ってない??」と聞かれ、すみません。痛くて力がぬけませんwあともう少しといわれながらも卵胞みながら、まだあと何個もあるのにーーー。と 耐えた私でありました。
みんなの話きくと、今後・全身麻酔考えるところですね。
そうそう、あこねぇさんが言ってるように、消毒で気絶する人もいてるくらいなんですよね。
合わない人は合わないんだろうなー。あこねぇさん消毒には、ひどいめにあったみたいだけど、採卵時の痛みがなくて良かったですね。私は逆に思っておきます。消毒楽に過ごせれた分、採卵の痛みがってねwでもさー採卵できるのでも喜びを感じずには、いられませんでした。

と、最初にいっておかなければいけないことが、私、大阪人です 言葉きつくきこえたり、言いたいこといってしまうので、無意識に傷つけたりしてたら、ごめんなさい。
大阪人だから、口が悪いのでなく、もともと、上品さにかける私の口が悪いのでw
でも、いい格好とかしようとするより、本音でお喋りしていきますので、今後ともよろしくお願いいたします^^


[9] Re: 判定待ち 

 ことらくん

2009/04/20 11:44

はじめまして。判定日を25日にひかえていることらくんです。初めての体外受精なので、私も主人も期待に胸ふくらんでいます。しかし、判定日が近づくにつれて、私は、不安がでてきました。毎日ネットでいろんなことを検索していたら、こちらのコミュをみつけて、書き込みしてみました。                   私は、移植後毎日プロゲステロンを50ml筋注と就寝前にプラノバールを服用しています。あと、寝る前に膣座薬もいれます。移植後4日くらい後から生理痛みたいなのが時々あり、胸が非常に痛いでした。病院に相談したら、ホルモン剤の影響だとおもうので、心配はいらないとのことでしたが。よく、睡眠はとってます。昼寝はもちろん!あと納豆は大好きなので、毎日たべてます。今回移植した日が4月9日で、偶然にも結婚記念日だったことから、何か運命を感じて、判定日を心待ちにしています。

[10] Re: 判定待ち 

 どぎー

2009/04/20 12:58

初めまして、ことらくんwよろしくお願いします

判定日もう少しですね?もう少しといっても、長く感じるのが待ってる身ですね。疲れずに頑張って待っていてください。
薬とか注射って本当にいろんな名前や効果があるんですね。今は、ネットで調べれる分、便利な反面、しらないでいいことまでしってしまう、ネットのよし悪しw
移植した日が結婚記念日かぁー運かついでるのでは??
うまくいくこと願っておきます。
私は、だんだん期待より、怖さがでてきてます。
どんな、判定がでても皆様より、先に頂く判定の結果お伝えいたします。
判定がでるまでは弱音ははけません。怖いとかいうのは許して〜〜。
よく、ダーリンに言われることは、結果きくまえから弱気は、あかんのちゃう?自分でこうやから、よくないとか決めつけるのはやめといたほうがいいと せっかく、頑張ってるんやから、いいように考えたほうがいいよってw
なるほどと 納得いったものの、不安になるのが当たり前w でも 気遣いしてくれるダーリンには、いつも感謝してます♪不器用な言い方しかできなくても、心配してくれてるのは、誰よりもダーリンだからね♪
のろけちゃってますが、今日は、ダーリンは出張ですw

ことらくんの痛みすごく気になりますが、先生が大丈夫というなら、大丈夫なのでしょう♪でも、あんまり続くなら我慢せずに、薬があってないのでは??と 聞くのもいいかもしれませんよ。そこは、自分の体と相談で♪
納豆かぁー体によさげだw美味しいもの、たんまり食べて体癒しましょう〜^^
あと、苺凛さんが書いてくれてる食事とか参考にさせていただきましょう♪




[11] Re: 判定待ち 

 ことらくん

2009/04/20 16:21

どぎーさん、よろしくおねがいいたします。私も最初採卵をしたときに、凍結卵が3つできたことで、次からは、お金かからないね、と何気なく旦那に言ったら、そんなことを言うなよ、成功してるんだから、と言われました。そうですよね、最後まで、信じきらなくては。いいことばかりを妄想しています。苺凛さんが、おっしゃていた、長いもやうなぎがいいのは知っていましたが、パイナップルもいいとは知りませんでした。さっき買い物に行ったら、生パイナップルを見かけてつい買いました。いいといわれるものは、何でも挑戦したくなりますよね。

[12] Re: 判定待ち 

 苺凛

2009/04/20 21:35

こんばんは。やっぱり体重増加し始めている苺凛です。
動かないとやっぱり駄目ですね〜ただ、移植前から便秘していたのですがやっと解消され一安心!
ホルモン剤内服している為毎回覚悟はしているのですが、4ヶ月で5キロ落としたのに既に2キロ↑!!
でもでも、今は妊娠する為に必要な栄養や体作りが大事な時だから我慢しなくては!!

日々気温も上がりホルモン剤も手伝って高温期も良好!朝はびっしょり寝汗かいてしまうほどです。
基礎体温は測るまいと思いつつやっぱり体温くらいは測ろうと移植後から測っています(^^:

ことらくん(さんは付けなくていいですか?)初めまして。
結婚記念日に移植だったのですね、もしかするとWラッキー・デーになりますね!きっといい結果になりますよう私も応援してます。

どぎーさん、本当にご主人と仲良しなんですね(^^ 微笑ましいな〜
でも、ご主人の言うとおり結果聞くまでは楽しく過ごしましょう!不安になってマイナス思考になっていたらもったいないですもんね!

[13] Re: 判定待ち 

 ことらくん

2009/04/20 22:38

苺凛さん、はじめまして。

ことらくんでいーですよ☆あたしもかなり、ほてってます・・・。今までは、高温期でも37度台にはいつもほど遠い感じだったんですが、今回は、移植後初日からグーンとあがって37度前後をキープしてます!


体重増加、あたしも着々としています・・・。移植後から、安静というかゴロゴロしてるし、よくお腹がすいてきちゃうので、いろいろつまんでしまってます。


この時期はなんでも食べたほうが少しでも栄養になると自分に言い聞かせながら食べちゃってます。 

[14] Re: 判定待ち 

 苺凛

2009/04/21 11:09

ことらくん、体温といい、症状的にもいい感じじゃないですか!
なんだか自分の事のようにワクワクしちゃいます♪
そういう私も体温は37℃前後をキープしております。なんだか無性に甘いものが食べたくてアイスクリームを食べまくってしまい、このツケが恐ろしいですわ・・・

どぎーさん、いよいよ明日ですね!フライング検査してみましたか?なにか変わった症状はありましたか?
どうか良い結果となりますように!!

[15] Re: 判定待ち 

 どぎー

2009/04/21 12:48

採血いってまいりました。
いよいよ、明日結果です。
フライング検査は、しない主義ですw
何かかわった症状そうだなー今回は、お腹が痛くならなかった^^
そのかわり、2日前に頭痛に襲われた。
こんなもんかなー?w
採血前になると、胸のはりもおさまってくるんですよねーー?いいのか悪いのか?w
小さいこと気にしても、既にもう判定のみですw
取りあえず祈ります♪

今日はパイナップル食べたい気分〜♪
帰りに買って帰ろう〜♪

[16] Re: 判定待ち 

 ことらくん

2009/04/21 17:51

どぎーさん、おつかれさまでした。
ドキドキですね。私もあと3日で判定日前日を迎えるので、なんか今週にはいってから、急に不安が大きくなってきました・・・。
今日気づいたのですが、胸のはりが、移植後1週間くらいのときほどなくなってきてるような。胸の脇のほうは触るといたみますが、MAXのときは、少し触っただけでも、全体的に痛んだんで。
なんか不思議ですね。気にしてると毎日体調が変化してるのが、わかりますよね。昨夜から、げっぷもでちゃいます。
でも、今日の昼に驚きました。昼に体温測ったらなんと、36.45度!!見た瞬間めまいがしそううでした。30分後にもう一度はかりました。37.13度でした。測り方ミスだったんですかね?

[17] Re: 判定待ち 

 あこねぇ

2009/04/21 21:56

☆苺凛さん
さるぼぼはうちにも何体かあります。
むか〜し会社の友達が飛騨に旅行へ行ってお土産に買ってきてくれました。
今年の1月には旦那と京都へ旅行へ行く途中、偶然寄ったSAで売っていて買っちゃいました。
オレンジのさるぼぼが子宝のご利益なんですね。
私が買った赤にもそんなことが書いてあったので、赤にしちゃいました。

私が通っているクリニックでは薬の場合局所麻酔で、注射の場合全身麻酔のようです。
移植も痛くはないようですが私は例外だったみたい。
でも一通り経験したので、万が一次があっても心構えは出来る(^^)v
基礎体温は付けてますよ。改めてグラフを見ると結構酷い折れ線でした。
今回もまだ油断は出来ないんだけどね。

☆どぎーさん
大丈夫!ちゃんと子宝の神様の場所まで行けたんだから。
消毒で気絶・・・。
私一歩手前だったかも。
今度採卵することがあったら、麻酔後に消毒してもらうように先生に頼んでみよう。
いよいよ明日ですね。気をつけて行ってきて下さい。
大阪に友達がいるので、全然大丈夫ですよ。
気楽にお話出来る方がいいですもんね。

☆ことらくん
初めまして(さん抜きでごめんなさい)。
25日判定なんですね。
私はあまり期待を持たずにといるんですが、やっぱり判定日が近づくとドキドキするんだろうな。
旦那には「出来なきゃ困る」と言われ、少しプレッシャーもあったりして(^^ゞ
基礎体温、下がるとビックリしますよね。
私も昨日の体温が36.5度だったので「やっぱり・・・」と思っていたら今日36.9度でした。
明日もこのまま同じ体温だといいんだけど。


みなさんの話を聞いていると、病院によって採卵後って違うんですね。
うちは採卵後膣座薬を1日2回10日間入れ、移植2日後にHCG5,000単位打ちます。
27日まで病院には行かないので、家の中に注射器があるのってちょっと怖い(^^;

[18] Re: 判定待ち 

 ことらくん

2009/04/22 09:23

あこねぇさん、よろしくお願いします☆
あこねぇさんも、初めての体外なんですよね。なんだか初めての経験ばかりで移植までの日々はあんなに早かったのに判定日までは、すごく長いですよね・・・。


どぎーさん、いよいよ今日ですね。自分のことのように、今朝からドキドキしております。

[19] Re: 判定待ち 

 苺凛

2009/04/22 10:30

のんきな姫生活から脱して今日から普段どおりの生活に切り替えました。
朝早くから目が覚め、洗濯を目一杯したり 収拾付かなくなったいらないものをスッパリ整理整頓したりと、何とか気を紛らわせようと主婦してます。

あこねぇさんのお家にも「さるぼぼ」がいるんですね。さるぼぼって顔がないから?って感じだけどオレンジのさるぼぼはかなり愛着感あります(^^
私の通っている病院では移植と黄体ホルモンの投与が主で膣剤やhcg注がないんです。
正直私は移植後少しでも子宮内環境や着床率を上げるためにそういった処置もして欲しいのですが こればかりは病院の方針もあって希望出しても受けいれてはもらえません。
病院も先生も信じてはいるのですが、なかなか自分が思うような治療が受けれないと憤りを感じることもあります。

どぎーさん、今頃病院ですね。私も祈ってます☆〜

[20] Re: 判定待ち 

 どぎー

2009/04/23 08:56

結果から、×でした(TT)
暗い話でごめんなさい。
昨日も、久々にいっぱい泣きました。
泣いた後は、ビールにチューハイで気を紛らわせました。


だけどー救いがあるのは、今後の治療方針を土曜日、先生と3者面談です。

さー泣いてばかりもいられませんので、今日から少しダイエットに励んで、また1からスタートきります。

あこねぇさん ことらくん 苺凛さん 私の分まで幸せが訪れますように〜♪
祈ってるからねー♪判定まで、まだ時間あるけど、お腹の卵くんもきっと頑張ってるから、応援してあげてねー^^

また次回は応援頼みます。それまで、たわいない話ししていきますのでよろしく♪


[21] Re: 判定待ち 

 苺凛

2009/04/23 09:00

おはようございます。今朝は少し肌寒いです。
昨夜は久しぶりに実家の両親と外食に出かけました。帰りに温泉にも入ってきたので気分転換にもなりました♪
帰宅して庭に出て空を見上げると流れ☆がキラ〜〜ン☆と流れ感動してしまいました!
吉兆の前触れだといいな〜♪

さ〜て!今日は何して過ごそうかな・・・やっぱり片付けかな!

[22] Re: 判定待ち 

 苺凛

2009/04/23 09:07

あれ!れ!
どぎーさんと入れ違っちゃったんですね。
そうでしたか、今回は残念でしたね・・・今も本当はきっと辛いでしょうが
前向きな様子なので良かったです!しかも、ドクターと治療方針について三者面談できるなんていいですね!
少しの間好きなこと目一杯やって、体調整えたらまた一緒に頑張りましょうね!!

[23] Re: 判定待ち 

 どぎー

2009/04/23 09:15

あは♪リアルタイム〜^^
苺凛さん みっけ♪ほんと すごい同じ時間にきっと掲示板みてたんだわ。そして、カキコ♪
嬉しくなっちゃいます♪この些細な偶然がw
はい、私もドクターと3者面談 ちょっぴり、びっくり
次もお願いしますと 言いたかったのに・・先に越されました。ご主人さんも忙しいかと思いますが ってw
先生、すんごいおしゃべりだし、すんごい自信過剰の先生だから、もう少し 船にのった気分でゆれておきますw

[24] Re: 判定待ち 

 ことらくん

2009/04/23 09:46

どぎーさん、お疲れ様でした。
あたしも体外は今回が初めてですが、
今まで、人工受精したときも生理がくるたびに、
なんともいえない気持ちになります・・・。


ドクターとの三者面談心強いですね☆
私の通ってるクリニックは、コーディネーターと呼ばれる特別な資格をもった看護師さんがいらっしゃって、
カウンセリングをしてくれますよ。


さて、私は、鹿児島に住んでいるんですが、昨日から
寒くて、こたつにもぐってるし、腹巻もしてかなりの厚着をしています・・・。もう、どこの家もこたつなんてなおおしてる季節なんですが。
でも、風邪ではないとおもうんですが。
今日も外はすっごくお天気がいいんですが、
こたつにもっぐていようとおもいます。

[25] Re: 判定待ち 

 あこねぇ

2009/04/23 16:18

☆どぎーさん
そうですか、結果は残念でしたけど次がありますよ!
私も人工授精したとき、先生に旦那さんの状態もいいと言われたのに
ダメだったときは落ち込みました。
泣きたいだけ泣いて、気持ちがすっきりするまで泣いて。
先生との治療方針が話せるんですね。
私もどうなるのかな。

☆ことらくん
いざ体外受精に取り組もうとしたとき、毎日のように注射通いし
いよいよ採卵、移植という日々だったのに、結果が出るまでの10日間はとても長く感じます。
鹿児島に住んでいるんですね。
砂風呂に入りた〜い♪

☆苺凛さん
さるぼぼは表情がないけどなんか可愛いですね。
一つはにっこりしたさるぼぼがあって、それを見ると癒されます。
流れ星いいな〜。
私のところも降ってきそうなぐらい星空がきれいなのですが
未だに流れ星は見たことがありません(T_T)

[26] Re: 判定待ち 

 どぎー

2009/04/24 09:11

おはようございます。
最近、また肌寒いですねー^^;

ことらくん 明日はいよいよ判定日ですね。
どきどきに不安になってるころかと思いますが、頑張って結果きいてきてください♪祈ってますよ♪

私は明日13時から先生とダーリンと面談です♪それも、どきどきです。
一人できいてるときは、気がしっかりしてるのですが、いざ、ダーリンが横でいてるとダメ子になってしまいます。
疑問はいっぱいでても、いざ、質問どうぞといわれると、頭が真っ白になっちゃうんだよなー。
明日は落ち着いて、きちんと話をきいて、質問してきたいと思います。(質問があればね)

あこねぇさん 苺凛 さんも もうすぐですね。
土日ゆっくり乗り切って月曜日に臨んでください。
祈りが届きますように〜☆

もうすぐ母の日がきますねー。
いつか自分がママになったら 母の日やめてやると思いながら、母に姑にプレゼント渡してるのですが、今年もあげなくちゃいかんなー^^;
何あげようかなーー??





[27] Re: 判定待ち 

 ことらくん

2009/04/24 09:47

みなさん、おはようございます。いよいよ明日になってしまいました。
主人側の家族は、体外=妊娠て感じで、期待大で
かなりプレッシャーになってきてるんですが、私の
家族は母・妹は看護師ということもあり、冷静に
1回で必ず成功するてことはないし、みんな何回
もがんばって治療してるんだから、期待ばかりしていたら、駄目だよ、といいます。


本当は母も私のところに子供が生まれるのを
楽しみにしていると思うんですが、やはりそこは
実の母親だなー、て思いました。私にプレッシャー
をかけまいと思っての発言なんだと思います。最初
は冷たいなーて思いましたけど・・・。


母の日て、いいですよねー。妹の子供が保育園に通っていて、まだ去年は6ヶ月で、絵すらかけなっかたのに
保育園の先生の字で、おかあさん、いつもありがとう
と書いてあって、手形が押してある色紙をプレゼント
してありました。すごくうらやましかったのを
覚えています。

[28] Re: 判定待ち 

 あこねぇ

2009/04/24 21:30

☆どぎーさん
先生との三者面談はどうでしたか?
聞きたいこと聞けたかな。
私も受診前はいろいろ聞きたいことがあるのに
いざ診察してもらうと先生も忙しいオーラが出ているので
なかなか聞けなくて・・・。

母の日は義母には贈り物しています。
実家の母は「要らないよ」と言うのでどうしようか考え中です。

☆ことらくん
いよいよ明日ですね。
私も日にちが迫ってくるとやはり小さな期待を持ってしまいます。
最初は不妊治療をすること自体あまり賛成でなく、人工授精や体外受精も
なかなか理解してもらえませんでした。
でも今はよく理解してくれてますよ。
義両親はどう思っているのかよく分かりません(^^;

[29] Re: 判定待ち 

 ことらくん

2009/04/24 22:04

みなさん、こんばんわ☆
判定日前日で、もやもやしてるのですが、
旦那が職場全体の飲み会があるため、1人ぼっち
です。


家族以外では、小学校からの友人の1人にしか
体外のことは言ってないのですが、昼間その友人
が電話をしてきてくれました。その友人は、私
と同じ年に結婚したのですが、結婚してすぐ手術
をし、いまだに薬を服用中で、医師から子作り
してもいいと許可がでていないため、子供がほしくても
作れないのです。昔から、私が心を許す友人です。


その友人は、私が電話に出たとたん不安をぶちまけたのを、ずっときいてくれました。家族にも言えないこと
が不思議と昔から言えるのです。私が全部言いたいこと
言ったら、友人は、全然関係のない話題を話し
はじめました。気がつくと、私はいつもどおり
大声で笑っていました。なんか、些細なことですが、
本当に助けられたと思います。


今日の体調はというと、まず、胸がすごくはってきて、
いつもつけてる、ブラジャーのカップにはいりきらない
のです・・・。あと、高温期にはいって初めて、
37.45度という記録がでました。雨が降る前
だからなのか、頭痛もしてきちゃって。今日は
早く寝ようと思います。

[30] Re: 判定待ち 

 ことらくん

2009/04/25 07:21

みなさん、おはようございます。
朝一で、尿をとりました。
ついにこの日がやってきました。
もう、結果はでてるんですよね。
今日は土曜日なので、旦那と一緒にいってきます。
結果はどっちにしても冷静にきいてこようと
思います。
病院には片道2時間かかるので早めにでようと
思います。
では、いってまいります☆

[31] Re: 判定待ち 

 あこねぇ

2009/04/25 14:40

明後日いよいよ結果が出るというのに夕べ旦那さんと大喧嘩。
なるべく怒らないようにと思っていても、ガーガー文句言われれば私だって我慢の限界。
やることやってて文句言われちゃかないません。
「○○くんとの子供なんて欲しくないわよ」とまで言いました(^^A)
まあこういう喧嘩はたびたびあるんですけどね。
自営業の欠点です。四六時中顔を合わせているわけですから。
ちなみに採卵前日もグチグチ文句言われたのでブチ切れました。

☆ことらくん
お疲れ様でした。今頃結果は分かったのかしら。
尿検査で結果が分かるんですか?
私のところは採血で結果が分かるんです。
2時間もかけて病院へ行くなんて、1時間そこそこの私は文句も言えないな。
もっとも近くに病院がないので選ぶ余地がないんだけど。

家族にもいえない話が出来る友人ってすごくいいですね。
私にはそういう友達いないな。
仲の良かった友達に話しても自分ちの子供の話ばかりで。
やっぱり同じ経験をした人でないと話をするのは難しいですね。


今日はストレスのせいか下っ腹が痛いです(T_T)
こんな大事な時期なのに・・・。
明日体温下がっていたらどうしよう(/_;)

[32] Re: 判定待ち 

 ことらくん

2009/04/26 13:36

みなさん、こんにちは。
報告おそくなりました。
昨日は病院は実家に近いので、とまってきました。
結果は陰性でした・・・。
冷静にきくことはできました。
先生から、次の周期でも移植はできるから、1周期
あけるか、どちらでもいいよ、といわれたので、
診察終わってから、コーディネーターの看護師さん
とのカウンセリングを頼みました。


今回は、採卵した卵ちゃんのうちグレードは2番目
にいいもものを初期胚で移植したようで、1番いいもの
は、胚盤胞までそだてて、凍結してあります。
移植する時期は次でも体的には全然問題ないと
言われました。6月になると梅雨になり、私は
偏頭痛もちで、毎年体調悪くなるので、来月移植
にしようとおもいます。


なので、もうすぐしたら生理がまたはじまっちゃう
けど、3日目までに病院にいきます。休まなくて
大丈夫か旦那は心配してくれましたが、梅雨時期
の体調の悪さは自分が一番わかってるので、
その時期よりはいいかなと思ってます。


旦那も思ったほど落ち込んだ感じは見せませんでした。
私に気を使ってくれたのかもしれませんが。
昨日は、妹の子とめいいっぱい遊んでました。
妹は今、わけあって子供と実家にいて、旦那さん
とは、離婚予定なので、私の旦那は、父親代わりで
遊んでくれるんです。男の子なので、最近妹では、
手におえなくなっちゃて。甥っ子も、男の人と
遊ぶのがたのしいみたいで。


今日も生理はきません。こうなったら、早くきてリセットして次に進みたいんですけど。
今朝の基礎体温も37度越えてたし・・・。


あこねぇさんと苺凛さんは明日ですね。いいご報告
がきけることを祈ってます☆

[33] Re: 判定待ち 

 どぎー

2009/04/26 15:18

こんにちは!!

ことらくん お疲れ様でした♪抱きしめ(むぎゅっ)
初めてなだけに、人知れず傷ついたのでは?体大丈夫ですか??一緒にまた頑張っていこうね♪
甥っ子ですかー実は、私にも甥っ子が2人ほどいてます。
とってもかわいいですよね?
でも一人は小学4年生、一人は2歳w
私には姉がいるのですが、少し姉の話を9歳と2歳・・姉は自然妊娠です。
一人目はなんなくできたのですが、といいたいけど、
妊娠してから3ヶ月ほど寝たきり状態でした。トイレ以外お風呂も料理するのも駄目だったんです。

でも頑張ったかいありで。
次はなかなかできず、私にも本当に妊娠って難しいよねーー?とか話しながら、すごい励ましてくれる姉なのですが、姉も姉なりにやはり兄弟というのも、考えなければならなく、でも決して、私に弱音をはかなく、姉は姉なりに努力してたみたいですが、そんなある日、姉の友達が風水で子供ができたというのを知り、妹のためにと 何かシールみたいなものを渡してくれようとしてたみたいなんですね。
それを一ヶ月くらいもってたら、実は姉が、2人目妊娠となったわけです。
私に懺悔の気持ちができ、なかなか言い出せれなかったみたいですが、後からまた 新しいシールもらってくれました。
そういうこともあるんだなってwでも、シールの効き目は私にはなかったのですがw

私は、次採卵からなので、5,6月と子宮の休憩日になるかと思います。

えーっと、3者面談の話からですが、とっても嬉しいこといわれましたよ。
実は、あまり期待もなく、逆にひどいこといわれるんじゃないかと思ってたんですよね。
だけど、卵の状態もよく、体もやはり反応がいい。
先生いわく、後何回とかいえませんが、必ず妊娠しますよ。って 
まさか、そんな言葉がくるなんて泣き虫さんは、また涙ぐんでしまいました。
ダーリンもダーリンなりに、私の体を気遣い、先生にこんなに薬漬けで大丈夫なんですか??
実は最近 嫁さん 車に酔うし、蕁麻疹まででてきてるんですがって。
そしたら、先生いわく、そうやって蕁麻疹だしたり 何か反応ある人の方が妊娠しやすいんですよって。
あくまでも、体に負担な薬はほとんどありませんが、蕁麻疹とか気になるようでしたら、まだまだいろんな薬がありますので、そのつど言ってくだされば薬かえていきますって。こんな感じで治療方針っていうより、先生の自信がまた、確認できました。

あこねぇさん 苺凛 さんいよいよ 明日ですね^^
祈りよ 届け〜〜〜♪

では、いまからダーリンの実家へ遊びにいってきます。


[34] Re: 判定待ち 

 苺凛

2009/04/27 14:01

こんにちは。今日は判定日でした。
結果は陰性。みごとに撃沈でした。。。
またまた振り出しに戻ってしまいました
治療費を稼ぐ日々の幕開けです。2キロ増えてしまった体重を落としながら
次回の計画を立て直そうと思います。

[35] Re: 判定待ち 

 どぎー

2009/04/27 14:28

苺凛さん
おかえりなさい&お疲れ様でした。
今日は、美味しいものでも食べて、心と体癒してください。
結果きくのもご褒美だと私はよく思います。
食欲なければごめんなさい。
私の場合、ストレスなど 悲しいときほど 食べてます。泣きながら食べて、まるで過食症w
でも、そんなときでも美味しいものは美味しいって感じてしまう自分は・・・いやしいのかもしれません。
治療費かぁー頭痛いですよねー私も 昨日通帳とにらめっこしてました^^;;
後、体重も・・・・同じ考えですね。
私は判定日の日から、コアダンスを復活しましたw
ここまではいいのですが・・・。

昨日、おとついは、お酒解禁してしまいました・・・。
結構、酔うのですが飲める口です。

すみません 自分ごとばかり・・・・

さてとぉー仕事の続きがんばります♪
次回も励ましながら頑張りましょう〜♪
いつか実を結ぶことを祈りながら〜♪
信じる者は救われる〜〜〜〜♪
言葉のしらない わたしでごめんなさい。


あこねぇさんも 判定でてるころかなー?
旦那さんとは、その後すぐ仲直りできたのかなーー?w

[36] Re: 判定待ち 

 ことらくん

2009/04/27 15:25

苺凛さん、お疲れ様でした。
また、みんなで、がんばりましょう。
苦労が増えるたびに、子供を授かったときの
喜びがふえて、愛おしく思えるようになると思うし。


私も今日から、運動をはじめましたよ。犬の散歩も
お休みしてたんですけど、復活しました。
次の移植日までに体重を減らして、健康的な体
にしておこうと思います。


不況の影響で3ヶ月仕事を休んでいたのですが、
先日会社から連絡があり、連休明けから、復帰
してほしいといわれたので、次からは、仕事を
しながらになります。しばらくは採卵もないし、
職場は徒歩で5分くらいのところなので、毎日
家でゴロゴロしながら、2週間待つより、いいかもー
て思います☆

[37] Re: 判定待ち 

 あこねぇ

2009/04/27 20:10

今日病院に行ってきました。
結果は・・・微妙なとこです。
採血で妊娠反応を調べるのですが、その血液の値がギリギリのところで。
30を超えれば妊娠間違いなし!
二桁なら大丈夫。
5以上は着床している
とのことで、私の数値は5.07でした。

先生も一応着床はしていると思うけど、まだなんとも言えないと言ってました。
とりあえず木曜日にもう一度行って、採血して反応をみます。
数値が今より上がっていればいいですけどね。
生理が来る可能性もあるし。
既に吹き出物が出来始めているので体温が下がってくるかも。
なるべく無理をせず、この3日間は過ごしたいと思います。(無理だろうけど)

☆苺凛さん
お疲れ様でした。
給料の少ない私たちには治療費は本当に痛いです。
少子化の時代だし保険が利くようになればいいのに。
私も体重が増えてなかなか落とせず困ってます。

☆どぎーさん
どぎーさんはお酒飲めるんですね。
私は苦手なので会社での付き合いはもっぱらジュースでした(^^;
先生との面談、いい話が出来たようでよかったですね。
先生が明るいとすごく気分が晴れます。
今日も「もし今回ダメでも(凍結した)3回チャンスあるから」と励まされて。
旦那さんとは同い年なので子供の喧嘩みたいです。
今はおかげさまで仲直り?してますvv

☆ことらくん
仕事復帰よかったですね。
犬の散歩、私も少ししてます。
普段歩かないからいい運動になるかな。
病院まで近いと気分的にラクですよね。

[38] Re: 判定待ち 

 どぎー

2009/04/28 09:19

おはようございます^^

あこねぇさん いいじゃないですかーーー信じて いらいらしないように、もう少し頑張るのだ〜〜♪
5以上が着床なんだー微妙じゃないよ しっかり5以上じゃないですかー♪
木曜日まではらはらどきどきですねー^^;
祈り続行させていただきます♪
あこねぇさんのお腹に届け〜〜〜♪
ちなみに私のダーリンも同い年なのです爆
飲める口を止めるのは・・かなり努力です。w
最初に病院にきたときに、まず説明会でたばこ吸ってる人いるなら、それをまずやめてくださいと。
そっから即禁煙に・・・・。そして次にお酒でした。
お酒の場合 ほどよくなら飲んでいいといわれてるのですが、やっぱ薬あるときわなーって思ってたら毎日の薬あるじゃないですかーーw
あんまり飲まなくなりましたよ本当に・・
でも、目標ができるということは、我慢も必要ってことですよねーw
まぁー今は思いっきり解禁にきりかわりましたw


ことらくんは 仕事はじめるんですね^^
無理せずに仕事って本当にストレス抱えるからねー^^
もう月末なんて目の色かわってますから わたくしw


最近、ここでこうやって同じように頑張ってる人たちと会話できて、本当に心から癒されて、自分の居場所できたんだって思えるようになりました。
そして、自分のこともさておきながら、本当に心からここにいるみんなに ベービーができますように♪
と考える毎日です^^一緒に卒業したいなーー♪



[39] Re: 判定待ち 

 ことらくん

2009/04/28 11:15

おはようございます。
あこねぇさん、どぎーさんが言ってたように、
しっかり5以上じゃないですかー。
卵ちゃんを信じましょうね☆


どぎーさんはお酒のめるんですね。実は私も
独身時代は毎日飲んでました。はっきり言って
大好きでした。


私たちは付き合いが長かったため結婚してすぐ
子作りしはじめ、あんまり体にはよくないのかな、
と思い飲まなくなり、いつの間にか飲めなくなっちゃい
ました。ま、田舎に嫁いだこともあり、周りの目
を気にしたり、飲む友達もいなかったり、旦那の
飲みが多くて、迎えに行ったりしないといけなかったり
と、いろいろ原因はあるんですけど。


最近は近所でも仲良しのお友達できたりして、
家族ぐるみで、家で、みんな集まったりする機会
はできたんですが、少し飲んだら、気分悪くなる
ありさま・・・。おかげで、独身時代悪かった
肝臓の数値はきれいになったんですけど。


さて、判定日から数日たちましたが、生理がきません。
きてほしいときには、なかなかこないものですね。
やはり、少しはおくれるものなのでしょうか。
生理3日目には来院しないといけないのに、連休
にさしかかるのではないかと不安です。今朝も
基礎体温は高いまま。

[40] Re: 判定待ち 

 あこねぇ

2009/04/28 16:01

今日も何とか体温は高温でした。
毎朝測る野がドキドキです。

☆どぎーさん
ありがとう(^^)
先生も苦笑いだったので素直に私も喜べなかったんですが
でもその少しの可能性があるなら信じたいです。
治療もとりあえず40歳までと決めているので、
そろそろタイムリミットも近づいているのです(^^ゞ

☆ことらくん
ありがとう(^^)
幽かな希望を持って木曜日の診断に臨みますね。
お酒はたしなむ程度でも飲めるといいなって思ってました。
でもたまーに飲みたくなるときがあって飲んでみるけど
1本飲めずリタイア(笑)

うちの弟も離婚して子供(二人)は元奥さんが連れて行きました。
今は月一で何とか会えてるので、私も会えるときは会うようにしてます。
実家にいたときは同居だったので、甥っ子姪っ子を
自分の子供のように一緒に育ててました。
子供の笑顔は天使ですよね。
今は小学3年と小学1年になったけど、やっぱり二人とも可愛いです。

[41] Re: 判定待ち 

 あこねぇ

2009/04/29 08:17

おはようございます。
いよいよ?GWですね〜。
うちは自営業なのでGWはありません(T_T)
まとまった休みもないのです(/_;)

さていよいよ明日2度目の判定です。
旦那さんが「検査薬で一応調べてみ」というので
今朝試してみました。


結果・・・陰性( ̄_ ̄|||)どよ〜ん
体温も昨日より下がってるし、やっぱりギリギリのところだったから違ったのかな。
とりあえずはっきりしたことは明日分かるのでまた連絡します。
はぁ=3

[42] Re: 判定待ち 

 ことらくん

2009/04/29 16:24

みなさん、こんにちわ。
あこねぇさん、明日はまた病院ですね。
きっと、どきどきしているでしょうね。2回
も判定日をむかえないといけないなんて。


私はというと、昨日の夜やっと生理がきてくれました。
さっそく、明日病院の予約をしましたよ。
いつも薬をのまないといけないくらいの生理痛がある
のですが、今回はまったくありません。
なにかの影響なんでしょうか。しかも体温もさがらず。
明日病院で聞いてみようと思います。

[43] Re: 判定待ち 

 どぎー

2009/04/30 12:31

こんにちは!!

あこねぇさん そろそろ帰ってきてるかなー?
お疲れ様です&おかえりなさい♪


ことらくん 生理痛ましなのは私も同じ〜やっぱ女性ホルモンが安定してるってことかしら?と 勝手に思ってます。今日、病院にいって確認ですね??
また教えてください♪






[44] Re: 判定待ち 

 苺凛

2009/04/30 13:02

こんにちは。

昨日無事リセットして今日は憂鬱な2日目です。
仕事も復帰して次回に向かって全速前進です。

どぎーさん、私はお酒飲めないのですが、治療費を稼ぐ為夜バイトをしてるんです。
だから、以前に比べると多少はお酒飲めるようになりました。次回は6月に予定しているのでしばらくお休みですが前向きに頑張ります!

ことらさん、運動始めたのですね。私もウォーキング始めようかな!
今日は病院なのですね。又報告してくださいね

あこねぇさん、実は私も判定日前に検査したら陽性反応が出たのにもかかわらず
数値が伸びずに結局撃沈してしまいました。
昨年もそんな感じだったんです。どうしてなんだろう?先生も首をひねっていました。。。
どうか、いい結果になりますように!!

[45] Re: 判定待ち 

 ことらくん

2009/04/30 15:03

みなさん、こんにちわ。
今病院から帰ってきました。
次の卵ちゃんのお迎えが決まりました。
18日です。明日から、プレマリンという薬を
飲むように指示されました。9日の診察で内膜
の状態がよければ、18日にお迎えできるそうです。


連休明けから仕事復帰なのでバタバタするかも
しれませんが。職場の上司にも説明してきました。


あと、生理痛が楽なのも注射のおかげのようです。
体温も。今朝やっと36.6度くらいにはさがり
ました。いつも生理中は肌が荒れるのに、今回
はとっても肌がツヤツヤ☆これも注射のおかげで
すね。

[46] Re: 判定待ち 

 あこねぇ

2009/04/30 20:49

ご報告が遅くなりました。
結論から言うと消えちゃいました( ̄▽ ̄;;)

今朝出血があったので「生理が来た」と思い、病院でそのことを話したら
着床していても出血することがあるから、念のため検査します。と。
幽かな思いも届かず、先生に「消えちゃったね」と言われました。
数値も2まで下がっていたし。

とりあえず次回もチャレンジしてみるつもりです。
12日に病院へ行くので、その時に今後の予定が決まるかな。

本当はどよ〜んと沈みたい気分なんだけど、連休に向けて多忙なため
沈んでる暇もなく泣いている余裕もないというか。。。
なんでここまで気を遣わなきゃならんだろう。
今日ぐらい静かにそっとしていたかったです。

#レスできなくてごめんなさい。

[47] Re: 判定待ち 

 ことらくん

2009/04/30 22:30

あこねぇさん、お疲れ様でした。
お仕事も大変そうで、落ち込む暇もないなんて・・・。
でも、次回もチャレンジするとのことで、よかったです。また、みんなで、がんばりましょうね。


わたしは、今日職場に行ったといいましたが、
もともと6日からの復帰の予定だったのですが、
9日と11日に診察の予定が今日きまったので、半日
休みをもらっていきます、といったら、じゃあ、
12日から仕事にくればいいよ、といってもらえました。復帰してすぐ、休みづらいだろうから、と
上司の心遣い感激しました。


あと、私の席が空調が直接当たる席だったので、
変えてほしいと勇気をふりしぼっていってみたら、
早く言ってくれればよかったのに、かえてあげるよ、
と言ってもらえました。元々寒がりなうえに、
体を冷やすのはいけないと、病院で散々言われていた
ので、一人夏場でも厚着して仕事していたので、
安心しました。

[48] Re: 判定待ち 

 どぎー

2009/05/01 13:17

こんにちは!


あこねぇさん 本当にお疲れ様でした。
でも いい感じのところまで、初体外でいけるのだけでも見込十分ありですよー。
まだまだ頑張りましょうよ〜〜♪
多分、私がいわなくてもいいことなのかもですが・・失礼^^;


苺凛さん 夜のバイトですか・・・頑張ってますねー♪想像中〜〜(笑)次回は、6月なんですね^^私は次は5月8日に病院なんですが・・多分 卵巣?子宮の休憩してからになるんですよね・・次の採卵まで。
でもさー正直、体外受精のが 採卵より楽と思いませんか??私がいってる病院 局部麻酔やったから痛かったのかなーでも・次回もそれでがんばろうと思います。
まぁーとりにくいところに、卵ちゃんがあったのも確かです。最初は痛くなかったし・・・。


ことらくんも来週から仕事と両立なんですね??わかる上司がいてよかったですねーそれにきちんと説明することらくん 偉いと思います。ストレスためずに一緒に頑張っていきましょうね^^

さて明日からのGW過密スケジュールになってますがw
ちょっとたわいのない話を。
私の両親GWに北京にいってくるといきなりきめて、(2人で海外は初めてです)
一生懸命、いろんなこと調べて(ツアーですけどね)
たにもかかわず、5月2日出発なのに昨日、父が無理して重たいもの抱えた途端・・・腰に・・・・。
そして、晩に電話があり、悪いけど私と私のダーリンとでいかへんかって・・・。えぇぇぇーーー?
突然、言われても・・・
でも ただやしなって。
いろんなスケジュール入ってるのわかっていながら、ダーリンに行こうよって。俺中国いきたないし・・・。
説得にいそしむも むなしく、撃沈。
他の国やったら即効いくの返事だったはずなのに。。。
と いったんあきらめたのですが、どうしても行きたい衝動にかられながら、母といってきていい??というと。いいよって 俺がいきたくないだけやし、お前はいきたいやろって。
でー今日、父にもいうて、腰痛めてる父おいてーいくからねってw
そして、いざ旅行会社に電話したら・・・前日なんで名前の変更ができませんだと・・・・。
あえなく、母一人でいけないし・・・。キャンセルになりましたとさ。

おかげで、私のスケジュールはというと、2日にダーリンの知り合いがエアコン取り付けにきます。
3日目、阪神タイガースの応援に甲子園にいきます。
その日はナイターなので、終わった後はダーリンの友達の家にお泊りになるんですよー。かえってこれなくもないんですが・・ダーリンの楽しみで・・・。
ここだけの話、私は泊まるのだけは勘弁してほしいのですが・・。

ってなことで・・・まだまだ盛りだくさんのはずですが・・たいしたことないので控えさせていただきます。w
では よいGWを〜〜〜♪

[49] Re: 判定待ち 

 ことらくん

2009/05/05 22:12

みなさん、こんばんは。
どぎーさん、北京行き残念でしたね。
でも、今は、空港とか大変そうですよね。


私は、2日から2泊3日で実家に里帰りしてきました。
久々にゆっくり泊まれたので、リフレッシュ
できました。1日は、甥っ子を連れて、阿蘇に
遊びに行ってきました。ちょこちょこ動き回る
ので、とっても疲れちゃいました。子供と遊びに
行くのって、大変なんですね。渋滞中にぐずったり。


今日は、親戚の子の初節句のお祝いに夫婦で呼ばれた
ので、旦那の両親と4人で行ってきました。
去年できちゃった結婚で結婚したところなので、
私よりもぜんぜん年下・・・。田舎なので、盛大
にするため、親戚も大勢呼ぶし、近所の人もくるので、
いろんな人たちに、結婚は早かったのに、子供は
先よこされたな、とか言われ、かなり苦痛な時間
でした。

[50] Re: 判定待ち 

 どぎー

2009/05/07 13:11

こんにちは〜♪

GWあっというまに終わってしまいましたー^^;
今日からまた 忙しい仕事との両立です。

ことらくん 甥っ子のお守りに 初節句お疲れ様でした。
周りの人の心づかいのなさ・・・・
身にしみるほど伝わってきます・・・。
いろいろありますよねーほんと^^;
どれもこれも乗り越えて強くなっていくんですかね?
うっ・・昼休みもう終わりだ・・・・。
GWあけってやることてんこもりです・・・・
では 今からまた がんばります♪

[51] Re: 判定待ち 

 ことらくん

2009/05/07 20:36

みなさん、こんばんわ。
昨日から急に胃痛がし始めました。
こんなに痛くなったのは生まれて初めてです。
常にお腹いっぱいな感じもしますし。
土曜日は内膜の状態を診る為に病院にくので、薬と
関係があるのか、聞いてみようと思います。昨日から
量が増えたので、何か関係があるのかとおもい。


来週から仕事復帰するので、家の中をちょこちょこ
掃除をしはじめました。仕事をしだすと、なかなか
細かいところまではできませんもんね。お天気が
ずっといいので、ちょうどいいです☆


さぁ、お迎えまで1週間ちょっと。体調万全につとめ
ないとですね。

[52] Re: 判定待ち 

 どぎー

2009/05/08 12:31

こんにちは!!

今日は、夕方から病院です。
なんか久々な感じがします。
今日は、大阪はあいにくの雨??
昼から晴れるというてたものの・・・どんよりムード
出かけるときには夕日でもみれたらいいのになーw
ないか・・・w

ことらくん お迎えまで一週間くらいなんですね?
体調崩さないように、頑張ってください♪

[53] Re: 判定待ち 

 ことらくん

2009/05/11 14:01

みなさん、こんにちは。
土曜日に内膜の状態の診察に行ってきました。
土曜日の時点で8mmあればまずよかったのですが、
7.6mm。貼り薬が追加されましたよ。
こんなうすっぺらいシールが薬なんてなんか不思議
ですが、病院から帰ってすぐ貼りました。


また明日診察に行ってきます。すこしでも効果が
あらわれてくれてればいいのですが。

[54] Re: 判定待ち 

 どぎー

2009/05/12 12:45

こんにちは!
暑い日続いてばてそうです。

昨日、診察にいってきました。
あんまり、先生の反応というものがなく、でも次は生理3日目にきてくださいと言われたので、排卵してたんだなって勝手に思い 質問するの忘れてしまいました。
次の採卵予定はいつなのかな??w

ことらくん 内膜育て中なんですね??
貼り薬って使ったことないのですが、内膜が育つのですか??ふかふかにして卵ちゃんのお迎えしたいものね。今日も診察お疲れ様です。

[55] Re: 判定待ち 

 ことらくん

2009/05/12 17:13

こんにちは☆
今日、診察にいってきました。
内膜ちゃんはというと、なんとっ、10.3ミリ。
3日で3ミリも成長してくれてました。
貼り薬おそるべしですね。


この3日間ストレッチをしたり、とにかく、内膜つくり
にいいといわれるものを、食べまくってましたけどね。


明日からは、座薬と注射がはじまります。仕事もついで
にはじまっちゃいます。しばらく休んでいたので、
不安ですが。昼寝のくせがついちゃってるので。あいかわらず、プレマリンの服用は移植まで続きます。薬は
だいぶ慣れてきたみたいです。


ホルモン補充周期はなんかすごいですね。お迎えまでに
準備が。座薬と注射も1週間前からなんて。黄体ホルモン値が低い私には、なんか心強い周期のような気がします。


どぎーさんは、次は採卵なんですね。プリプリ卵ちゃん
をつくらないとですね☆採卵は結構負担ですよねぇ。
あの消毒はもうできれば経験したくないです・・・。

[56] Re: 判定待ち 

 あこねぇ

2009/05/12 21:54

こんばんは。
ご無沙汰してます(^^;
GWは前半がお天気よかったため、とってもハードな日々でした。
体力が落ちたな〜と実感してましたわ。

今日病院へ行ってきました。
先生は「いつでも体内に戻せるから」と言っていたので
旦那さんとどうするか念密な?打ち合わせをしていたら
「今回は内膜が薄いのでやめておきましょう」と言われました。
あまり気にしてなかったけど、毎回薄かったようです。
今は貼り薬で内膜を厚くするものがあるらしいですね。
(ことらくんも使っているんですね)

正直、2月から楽しみにしていたLIVEが来週あるので
移植出来ないでよかったかなと思う反面、貴重な1回が・・・と思ってます。

今日内診でとても大きな卵ちゃんがありました。
右の卵管が狭いのに、右にばかり出来る私。
うまく自然妊娠できたら万々歳なんだけどどうかな。

[57] Re: 判定待ち 

 どぎー

2009/05/13 12:37

こんにちは!

ことらくん
今日から仕事なんですね?慣れるまで疲れそうですね?
がんばってください♪
内膜も10mm越えてお迎えできる準備ができてますねー^^いいなー私はお迎えまで、まだもう少し時間かかるから、応援させといてもらいます♪今回は一緒にがんばれないのでね♪
そうそう、私は採卵が一番、苦手になっちゃいました。
といっても、まだ1回しか経験してないんですが・・
体が痛いの覚えてしまってますねーどうするかなー?
でも まだ今は休憩中なんでのんびりしときます。

あこねぇさん
お久しぶりでーーす♪
GWハードだったんですね?お疲れ様でしたー♪
内膜残念でしたね?先生「いつでも体内に戻せるから」なんて、うれしいこといっておいて。落とすのやめてほしいですよねー。
そのかわりといったら 失礼かもですが・・来週のLIVE楽しんできてくださいよーw
誰のいくんだろ・・www少し気になりますが・・おいときます。
大きな卵ちゃんすごいじゃないですかー?
その生命力で自然妊娠できたらラッキーですね♪
まぁー今月は一緒に、お休みいただきましょう♪
のんびりする日もないとダメみたいですし。




[58] Re: 判定待ち 

 ことらくん

2009/05/13 21:29

みなさん、こんばんわ。
今日から仕事復帰しました。
なぁんか眠たくて・・・。昼寝のくせがついてしまって
てて。でも職場まで歩いていったりして、気分がよかったです。


あこねぇさん
おひさしぶりですね。お仕事おつかれさまです。
そうです、貼り薬あたしにはすっごく効き目ありました
よ。信じられないですよねぇ。うすっぺらいシール
でねぇ。


どぎーさん
どぎーさんは採卵痛かったんですか?私は、採卵は
あまり痛みはなっかたんです。麻酔も局所麻酔だったんですが。採卵の前の消毒がなんともいえない感じが嫌
でしたが。

[59] Re: 判定待ち 

 どぎー

2009/05/14 16:10

こんにちは〜〜♪

最近暑くなったり、寒くなったりで、脱いだり着たり〜♪みなさん 体調壊さないように♪

ことらくん そうなんですよー途中までどうってことなかったんですが・・お腹にまいたさらし??
うーーん なんかよくシェイプアップのときに使うくびれができるような・・・表現が難しいwを巻かれながら、採卵に挑んだのですが・・途中ではらりととれ、そこからが、激痛だったんですよー。
先生が力いれてるんじゃない??っって言われて、はいめちゃんこ入ってます〜〜(TT)だって痛いねんもんw後何個とか言われながら採卵したんですが・・・。
涙ものでした。空砲含めて14個とったからでしょうか??とりにくいところにあるのもあるから、少し痛みますよとは言われましたが・・・・・。痛くて(><)
でも、自分で後何個やなって思いながらふんばりました。これが初採卵の思い出です。
私のところも局部麻酔だったんですけどねーー。
でも、あのさらし??で お腹に力いれなくても程よくいってたのが、でぶいせいでとれたせいかもしれません。少しやせなくちゃな。
排卵誘発剤使ってるときにさらに太りましたから〜♪
これって 次の時もまた太るのでしょうか??
これ以上は危険だなw

[60] Re: 判定待ち 

 ことらくん

2009/05/14 17:51

みなさん、こんにちは☆
昨日から注射と座薬もはじまりました。
今朝の基礎体温はさっそくあがりました。
明日の朝は、病院に電話をして体温チェックをするそうです。そこで、低かったら、病院にいって採血の
指示がでるそうなんです。まあ、今朝はまだあがらないかもと看護師さんからいわれていたけど、さっそく
あがっていたので、明日は大丈夫かな、とおもっています。


職場の席も頼んでいた通り、クーラーが当たらない席
に移動してくれていました。


どぎーさん、さらし巻いて採卵したんですか?初めて
ききました。しかも途中でとれるハプニングもあった
なんて。わたしも採卵のとき、6個くらいといわれていたので、培養士さんが、6個とカウントするまで、
がんばろう、とおもっていたのに、先生が終わる気配もなく結局10個までとったので、ぐったり・・・。
終わって、しばらくしてから、足を閉じたとき、おしりがかなりしびれていました。


わたしは、誘発剤より、ホルモン補充で太ってしまいます。ま、もちろん薬のせいだけではなく、食べた分も
ありますが・・・。今回は、仕事に復帰したおかげで、
間食する暇もないので、前周期ほどは太らないとおもうんですが。前周期よりも動くようになりますし。

[61] Re: 判定待ち 

 どぎー

2009/05/15 13:39

こんにちは!
今日も大阪は快晴〜♪
明日からは天気悪いらしいですが・・・。

ことらくん いよいよといった感じですか?卵ちゃんもうすぐ帰ってくるのかなー?
楽しみですね^^

さらし・・・表現がいまいちですが。腰にまくベルトと(骨盤矯正ベルトみたいなん)でもいっておきましょうか??
そうなんですよーお腹に巻いて採卵w余分な力がはいらないようにでしょうか??私だけ??w

なんか病院いかなくていいとなると少し暇になっちゃってます♪土日なにしようかなー?w

[62] Re: 判定待ち 

 ことらくん

2009/05/15 18:22

みなさん、こんにちは☆
今日は旦那が飲みにいったので、仕事からかえってきても、のんびりしております。


今朝の体温チェックのため、指示のあった9時半に病院
に電話しました。低いと判断されれば、すぐ病院にいって、採血だった為仕事を早退しないといけないのか、ドキドキでしたが、結果はOKでした。あとは、当日の
朝の体温チェックがあります。お迎えは昼からの予約
なのですが、当日の朝体温あがらないと午前中に採血して、お迎えするかどうかきめるらしいです。なので、
最初は昼から休みをとっていたのですが、1日休みを
もらいました。


私の知り合いにハーブの何とかという資格をもっている
人がいるのですが、先日不妊治療をしていることを
話したら、症状などを詳しくきいてくれて、今日わたし
にあったハーブティがおくられてきました。低温期と
高温期の2種類がはいっていたので、早速高温期用を
今晩飲んでみようとおもいます♪

[63] Re: 判定待ち 

 ことらくん

2009/05/18 09:21

おはようございます☆
今朝また体温チェックのため、病院に電話をしました。
けさの体温は36.86。まずまずあがってくれて、
病院からも昼からの来院でいいといわれました。
今日は1日休みをもっらってるので、今はのんびりしています。昨日の夜から寒いので、かなり厚着して寝ました。


今日お迎えする予定の卵ちゃんは今回採卵したなかで一番グレードのよかった4AA なので、融解してもちこたえてくれることを願うばかりです。


昨日は旦那とふたりで墓参りに行ってきました。ご先祖さまに子孫を増えさせてくださいと、おねがいしてきました。前回は行かなかったので、お義母さんとお義父さんのアドバイスです。今日は家をでるまえに氏神様にお参りして、仏壇にも手をあわせていこうと思います。


[64] Re: 判定待ち 

 どぎー

2009/05/18 12:55

こんにちは〜〜♪
今日は久々に快晴〜♪

ことらくん 今日お迎えなんですね?
ことらくんのところは、体温もはからなくちゃいけないんですね??
私の行ってる病院は、体温を計る習慣がないんですけどー。あの体温計って朝から大変ですよねー♪
でもそこまで気にしてくれるのなら1番いい状態みてくれてるんでしょうね?
今日はがんばってきてください♪
ハーブティの効き目もあったのかな??

[65] Re: 判定待ち 

 ことらくん

2009/05/19 11:18

みなさん、こんにちは☆
昨日無事にお迎えしてきました。
卵ちゃんは3つ融解して、そのうち1番よかった5AA
をお迎えしました。先生にも凍結卵にしてはかなりの優秀卵とほめられました。


前回の移植のときは痛みもなくすぐ終わったので、緊張もせずにいたのですが、私は少し子宮後屈のため、来院する30分まえに尿をだしてそれからは、ずっとためておくようにと指示されてるのですが、昨日は、分娩が
重なり、移植までに結構またされて、いざ、準備の段階で、看護師さんが腹部エコーで子宮をみようとしたら尿がたまりすぎだと言われて、チューブいれて尿を出しますね、と言われました。尿のチューブなんていれられたこともないので、いっきに緊張が高まりました。


そして、ハプニングは続き、尿もだして、先生がきたのですが、腹部エコーで子宮内膜がみにくいということで、膣からのエコーでみることになったのですが、卵ちゃんのチューブやらエコーやら機械がたくさんはいって、痛みが・・・。しかも膣からのエコーでもなかなか内膜がみえにくくて時間がかかりました。


やっと終わって、確認のために看護師さんが腹部エコーでみてみたら、きちんと内膜におさまっていました。安心しました。どうやらあの激痛は機械がはいるように子宮の入り口をつまんでいたそうです。そのため、今朝も少し出血がありましたので、本当は午後から仕事に行く予定だったのですが、休むことにしました。


卵ちゃんの写真をもらいました。ぱんぱんに膨らんでいて、赤ちゃんになる部分もできていて、アシスト八チングをしてもらっていたので、3分の1くらいは、もう飛び出していました。くっつく体制万全だったので、卵ちゃんにはがんばってもらいたいです☆

[66] Re: 判定待ち 

 どぎー

2009/05/19 13:23

こんにちは〜♪
大阪は豚インフルエンザ騒ぎで大変です^^;
しかも最初に見つかった高校の子たちは・・本当に近所なのでびっくりでした。
あの、高校 私の家からだと10分w
いつのまにか・・神戸の人たちも大変な騒ぎですね?
どこにいってもマスクなんて売ってなかったので、病院の自販機使わせていただきました。
次の日には、完売でしたが・・・。
みなさん手洗いにうがい気をつけましょう♪
弱毒性とはいえ、今の私たちには大敵ですよねー?

ことらくん お迎えお疲れさま〜〜♪移植するのに3つもいっぺんに融解されるのですか???戻したのは1つなのですか??グレードのいい卵ちゃんだったんですね??おめでとう♪ことらくんのところは、卵の写真まで頂けるんですね??親切なところですね??
私のところは、ここに入りましたよって見せてくれても、画像まではいただけませんwうらやましいです♪
今回の移植少し大変だったんですね??チューブやらエコーやら??聞いてるだけで痛い思いがまた蘇りました。本当にお疲れ様です♪(^^)
今度、結果きくのはいつになるのかな??
それまで、ゆっくり過ごせれたらいいんだけどねー?
お仕事無理しないようにね^^

[67] Re: 判定待ち 

 どぎー

2009/05/21 12:36

こんにちは〜♪
苺凛さん あこねぇさん 元気ですか??(笑)


最近、コアダンスをがんばってるのですが、1kg落ちただけで何もかわらない・・・くびれつくるのに必死になってるのに・・・。
もっと日を重ねなくてはだめなのかしら〜♪しかし、リズム感のない私は大変です。
あの姿、ダーリンには見せたくないので、ダーリンが仕事から帰ってくるまでにがんばってこなしてます。
今月の生理いつくるんだろう??w

[68] Re: 判定待ち 

 ことらくん

2009/05/21 20:50

みなさん、こんばんわ。
親鳥生活4日目です。やはり、前回とちがって仕事をしているせいか、日がたつのが早い気がします。しかも、月末ということで、仕事が忙しいので、あっという間に判定日を迎えられそうな気がします。

今回はお迎えの次の日に下っ腹がちくちく痛んだだけで、胸のはりとかもありません。ただ、体温が37.5度前後なので、普通に風邪のときみたいにだるいです・・・。


どぎーさん、コアダンス確かに旦那には見せたくないですよね。私も最初はこっそりしてましたが、なれてきてから、一緒にするようになってましたよ。私は先週仕事に復帰してから、2キロ痩せたんです。間食しなくなったことと、ちょっと歩く距離が増えただけなんですけどね。あと、旦那がここ2,3ヶ月で10キロの減量に成功したんです!朝と昼は普通に食べて、夜は野菜料理のみ。ご飯粒はなし。わたしはそれが嫌だったので一緒のメニューにしていなかったのですが、実験台というか旦那の成功をみて、私も参加し始めました。野菜なので栄養はとれてるので、食べる量が減ってもお通じはいいんですよ。


今は判定前なので、運動ができないので、食生活でがんばってみようと思います。どぎーさんも、腰フリフリがんばってください☆ 

[69] Re: 判定待ち 

 どぎー

2009/05/22 12:53

こんにちは〜♪

ことらくーーん
親鳥生活がんばってください♪
風邪の症状いいじゃないですかー?そういう感じらしいですよ 妊娠ってwwwすみません 妊娠したことのない私が言ってはいけないかもですが。微熱やら だるいやら、まさにその症状〜♪よく耳にしました。
ことらくん 応援してますよ〜♪
ことらくんのダーリンすごいねー10kgも痩せたんだ〜ダーリンもすごいけど、食生活気をつけてあげたのが、やっぱりことらくんですね♪
私のところも2人とも結婚してから肥えてるから、どうにかして痩せなくちゃなぁーと思いながら、今に至ってます^^;でもさ、うちのダーリン、肉好きやから、野菜ばかりになるなら、家帰りたくなくなるって脅しまでかけてくるんですよーww子供です。食べ物と家と、天秤にかけるなんてねーwwww恥ずかしいw
まっ しばらくコアダンス一人でしながら、一人で先に痩せてやるーww

[70] Re: 判定待ち 

 ことらくん

2009/05/22 20:58

こんばんわ。
今日も熱が36.5度前後で、1日中ボーとした感じでした。昨日に比べてやや胸がはっているような。あとは今日からおりものがでてきました。でも、仕事をしていると考える暇もなく、いいのかもしれませんね。


どぎーさん、うちの旦那も1年くらい前までは完全の肉党でしたよ。みんなに太ったと言われたり、ズボンがはいらなくなってきて、心を入れ替えたみたいです。今はファミレスに行ってもサラダを食べたり、焼肉に行ってもキャベツばかり食べたりとなんだか味気ない感じですが・・・。


さあ、今週は土日も仕事です。ということは、来週土曜日の判定日まで休みなし。家でうじうじ考えなくてすむのでいいのかもしれませんね。  

[71] Re: 判定待ち 

 どぎー

2009/05/25 12:31

こんにちは〜〜♪

ことらくん 症状がでるっていうのは期待しちゃいますよねーまずは、想像妊娠からしてみましょう♪
私は、まだリセットできないなーーー^^;
早く●理になーれ♪
まぁー今の間がんばって腰ふりできるからいいのですが(コア)昨日、ダーリンとのんびり、家で借りてきたDVDみたんだけど、ソウ5みて、久々に怖くなりました。

ことらくんのダーリン がんばった成果ですね。
焼き肉屋さんにいったら、自分は肉食べてまうわぁー絶対!!ここの心の弱さがダメなんでしょうね??
昨日もDVDみながら、少しつまんでるし・・・。
心いれかえます♪
今週の土曜日が結果なんですね??
無理しないで親鳥生活〜〜続行してください^^

[72] Re: 判定待ち 

 ことらくん

2009/05/25 21:10

こんばんわ☆
今日は7時まで残業して帰ってきたら、隣に住んでいる旦那のお母さんが作りすぎたからと、ハンバーグときびなごの南蛮漬けをおすそわけしてもらっちゃいました♪最近仕事で帰りが遅いし、判定日前ということもあり、お義母さんとお義父さんが気を使ってくれます。ありがたいです。


今日は仕事中座っているだけで胸がズキズキ痛み、歩いたらもちろん痛みは増し、トイレに行ってさわってみたら、かなりパンパンに!前回は移植してすぐ胸がはってきましたが、今回はなかなかその症状がなかったので、おかしいなぁ、て思っていたのですが。失敗したときと違う症状だと期待しちゃいますね。


実は今回卵ちゃんお迎えのときに、解かした卵ちゃんの写真をみた先生がすごく自信満々にこの卵は優秀ですよー。うん、すごくいい。と言っていました。その言葉を聞いてあたしも旦那も、えっ、そんなにいいんですか?と二人ともニコニコで聞いたら、先生が100%とは断言はできないけどね、と付け加えましたが、とっても笑顔だったんです。その先生のしゃべり方と笑顔で私と旦那は期待せざるを得ません。


想像妊娠というか仕事をしながら、子宮の中を想像していますよ。ピタっとくっついてしがみついてる姿をです。もらった写真には赤ちゃんになる部分ももうできていてはっきり見えているので、いつも私が座る場所において視界にはいるようにしていますよ。

[73] Re: 判定待ち 

 どぎー

2009/05/26 14:49

こんにちは〜〜♪

まだリセットのできそうにない 私・・・。
先生が次の生理こないかもねって いうてたのが今になって、このことかもって??
遅れやすくなるんですかね??
何かそうさせてる薬があったんですかね??
まぁー今月と来週頭に生理がこなければ、1度電話して聞いてみようっと。

ことらくん 毎日お疲れ様です♪
残業までこなしてるとは、えらいもんですね^^;
隣に義父母さんいらっしゃるんですね??ことらくんは、ちゃんと義父母さんにもお話されてるんですね??
私はというと、義父母には、一切何もいうておりません。
まだできないのかなー?とか きっと思ってるはずですが、やさしく放っておいてくれてます。
ことらくんの症状きくと、期待せずにはいられなくなりそうですが、なにとぞ、親鳥生活がんばってください♪
想像って難しいですよねーでも 子宮の中を想像できることらくん素敵ですよー私も今度お迎えができたら、想像力養おうと思います♪
早くリセットしたいなーーー♪

[74] Re: 判定待ち 

 ことらくん

2009/05/26 20:33

こんばんわ☆
どぎーさん、なかなかリセットできないですね。いろんなサイトをみると、体外している人ってリセットできない人おおいですよね。やっぱりホルモン剤とかの影響なんでしょうか?わたしもリセットしてもしばらく高温続いたりいつもと違う症状でしたよ。


義父母には治療のこと話していますよ。病院にいってみたらと義父母からの勧めでしたし。うちの旦那も12年ぶりにできた子供なのです。お兄ちゃんがいるのですが、それからずっと2人目ができなくて病院に行ってみたらすぐうちの旦那が産まれたそうなんです。まぁ、だいぶ昔の話なので今とは違って不妊なんて言葉あまりなかった頃だったとおもうので、義父母も病院なんていきづらかっただろうし、つらい思いしたんだろうとおもいます。そのせいか応援してくれています。

[75] Re: 判定待ち 

 どぎー

2009/05/27 11:29

こんにちは〜♪


ことらくん♪体調どうですか?
リセットできない人多いのかぁー少し聞いて安心しました。まぁー少し気長に待ちます^^;

義父母さんたちは、しっかり応援してくれてるのですね?心強いですね?
というか、仲良いのが伝わってきます^^
私のところの義母はつかず離れずだと今のところすごく、うまくいってますが・・いずれは長男の嫁ということもあり、同居になる予定です。
性格が全く違うので、このままつかず離れずの距離を保ちたいところです。
でっ、なぜ不妊治療のこと言わないかというと、すんごい心配性なのと、期待もたせるのがすごくいやで。
黙ったままです^^;
ダーリンも、自分の母親のことよくわかってるから、必要以上に心配されたり、いらんこというてくるよりかは、黙っといたほうがいいんちゃう?みたいな感じです^^

ことらくんの旦那様は12年ぶりにできた子供なのですね?義父母さんたちもさぞかし頑張られて、嬉しかったことでしょうね♪
がんばれば〜報われる精神で、がんばりましょうね^^

[76] Re: 判定待ち 

 ことらくん

2009/05/27 13:04

こんにちは☆
今日は午前中仕事にいったのですが、熱が38.1度まであがり体がだるく天気が悪いためか頭痛もひどかったので午後から休ませてもらいました。昨日から下痢もしていますし。いつも痛み止めを飲むくらいなんですが
一応我慢しています。


旦那はやっぱり小さいころからかわいがられたらしく甘やかされて育った人です。まぁ12年ぶりの子供だったらしょうがないかもですね。今でも旦那に甘いなぁて思うことは多々ありますけどね☆

[77] Re: 判定待ち 

 どぎー

2009/05/28 12:31

こんにちは〜〜♪

大阪は雨です。こんな天気は憂鬱になるから好きじゃないです まぁーあとくせ毛もあるので くにゃくにゃしだすのが、うっとうしいです。
恵みの雨ですが・・梅雨時分もジメっとしてるので、なかなか好きになれません。

ことらくん 体温すごい高いじゃないですかぁ?ちょっと頭痛と下痢が心配ですけど・・無理しないでね♪

どこの旦那も甘やかされてますよねー?
私の旦那は今でも甘やかされてます^^
まぁーその分愛情不足で変な風には育ってないので、まぁー良しとしてます爆

[78] Re: 判定待ち 

 どぎー

2009/05/29 12:51

こんにちは〜〜♪

今朝やっときました 待っていたものが・・w
月曜に久々に病院です♪
さーて 気合いいれるぞ〜♪
って もうひと月とばされる可能性もありですよね?
早くお迎えがしたーい♪

ことらくん いよいよ明日判定日ですね??
その後の体調が気になるところですが??
どうか実ってますように♪
明日はダーリンといくのかな??
気をつけて行ってきてくださいね(^^)


[79] Re: 判定待ち 

 ことらくん

2009/05/29 13:23

こんにちは☆
頭痛は天気のせいだったみたいで天気よくなったのでおさまりましたよ。下痢は相変わらずです・・・。
体温も相変わらず37.5度前後と高めなので顔がポッポっしております。鹿児島はただでさえ暑いのに。


明日はいよいよ判定日です。いつもなぜか病院に行く日が土曜日と重なるので旦那も一緒に行ってくれます。
今回は仕事をしていた為か2週間あっという間でした。

[80] Re: 判定待ち 

 どぎー

2009/05/31 09:05

おはようございます(^-^ゞ
ことらくん♪
判定はどうだったかな(^^)/とにかく二週間まずは、お疲れ様です(^-^ゞ私は明日からまた病院通い生活かな?
今日は初めて携帯からです(^-^)v便利になりました。ダーリンは、まだまだ寝てます。今日は何しようかなー?

[81] Re: 判定待ち 

 ことらくん

2009/05/31 09:39

おはようございます☆
昨日は実家に寄った為報告おそくなりました。


結果は☆陽性☆いただきました。先生によかったね、おめでとう。と言われた瞬間全身に鳥肌がたちました。昨日は無事胎嚢も確認できたので、子宮外ではなく安心しました。来週心拍確認です。


今回はいろんな人の書き込みでよくみる、生理痛みたいな症状ていうのが私にはありませんでした。胸のはりもお迎えして4,5日あっただけでその後は1回目のときほどなっかたし、食欲もなかったし、やはり人それぞれなんだ、と思いました。


実は今回だめだったら、しばらく休憩するつもりで旦那と話し合っていました。貯金もどんどんなくなっちゃっていってしまって・・・。体がきついと分かっていても治療を休むのはつらいことですよね。それを救ってくれたベビちゃんに感謝です☆


こちらで1回目の判定待ちのときからお話させてもらってありがとうございました。毎日習慣になっていましたが、今日をもって卒業します。
どぎーさん、苺凛さん、あこねぇさん、ありがとうございました。みなさんにもすてきなベビーちゃんきますように・・・☆

[82] Re: 判定待ち 

 どぎー

2009/05/31 11:07

うわ(^-^)v
ことらくん♪おめでとうございます(^-^ゞ
風邪みたいな症状、ベビーちゃんだったんですね(^_-)これからも身体に気をつけて、頑張ってください♪妊娠菌ようつれと祈っておいてくださいね(^-^ゞ

明日からまた頑張ります♪




[83] Re: 判定待ち 

 どぎー

2009/06/01 15:59

こんにちは〜〜♪

ことらくんも卒業していき、苺凛さん、あこねぇさんも忙しそうで、当分 一人での書き込みになるのかしら??
誰か掲示板みてたら、一緒に語り合ってください♪よろしくお願いします^^

今日は久々に病院に行き〜、卵が1つ残ったまんまになってるそうですが、ホルモン値調べても大丈夫そうなので、いよいよ採卵の予定が決まりました♪
今日から鼻スプレーと注射開始です。
5日には子宮鏡検査していただいて、8日に卵胞チェックそして、いよいよ 10日11日には採卵予定です♪
お迎えまでできるかまでは、まずは、この難所クリアーしてからですね♪
今日からダーリンにも抗生物質がでてるので頑張ってもらおうと思います♪まぁーお酒飲むの控えてもらうって感じかな??

ことらくんに続けますように〜〜♪

[84] Re: 判定待ち 

 どぎー

2009/06/03 12:57

こんにちは〜^^

ここの掲示板ほやほやの妊娠菌おいていってくれてますので、やはりおろそかにはできません^^

もうすぐ採卵です
がんばります♪
どうか卵ちゃんたちが元気でありますように♪

[85] Re: 判定待ち 

 ゆ〜ゆ

2009/06/03 18:28

こんばんは☆

別のスレでお話しさせていただいているゆ〜ゆと言います。
私も4月に移植しました。が、撃沈してしまい、今お休み中です。

どぎーさん、もうすぐ採卵とのこと、がんばってくださいね!!
エール送りたくて来ました。

それでは。

[86] Re: 判定待ち 

 どぎー

2009/06/03 19:57

こんばんは^^

ゆーゆさん初めまして♪
エールありがとうございます^^
受け取りました♪
頑張ります♪
ゆーゆさんは、今休憩中なんですね?
休憩も大事って最近知りました^^
体を大事にするときも必要ってことですよね?
私は、今回少し焦りがはいり採卵お願いしたような気がします。
短い時間で卵ちゃんが育ってくれるのかが心配ですが。
チャレンジできるものなら、体力(精神)とお金が続く限り頑張りたいと思っております♪
ありがとうございます♪

[87] Re: 判定待ち 

 ゆ〜ゆ

2009/06/03 20:15

また、きました。


本日は家事放棄中です。リセット二日目でやる気がでません〜〜。

私は4月に結構刺激したので、一周期はお休みといわれてました。疲れてしまいましたし、しばらくやりたくない〜〜と思いました。続けてチャレンジのどぎーさんはすごいです!
先月から漢方の周期療法を始めたので、もう少しやってみたいのと、都合も合わないので、今月もお休みしました。注射や通院がないのは、とっても楽です。
でも、前回のリセットから早一ヶ月がたち、またリセットするとちょっと焦る気持ちもあります。ゆっくりしていられる年齢でもないので。


先生からは、とにかくチャレンジして、良い卵にあえるチャンスを逃さないことだよ!と言われたことありますから!がんばってくださいね〜〜。

[88] Re: 判定待ち 

 どぎー

2009/06/03 20:46

ようこそ♪ゆーゆさん
私も戻ってきました♪

家事放棄中 素敵です♪
たまにはそういうのないとねー^^息がつまりますからw
私のところのダーリンは帰りがいつも22時から23時に帰ってくるのでこの時間が自由時間です♪

ゆーゆさん♪私すごくないんです
単なるせっかちなだけ??もしくは、卵ちゃんとれるうちにとりたいと思ってるだけ??
私の担当医といっても院長なんですが、来月学会だしいないといわれて採卵どうしますか??といわれたら体に別に問題ないならやります♪
となったわけです♪
ゆーゆさんが思うほどすごくないでしょ??

ゆーゆさんの最後の1行 なんかすごく救われます♪
良い卵にあえるチャンス♪
これもいただきます♪

ちなみに私もゆっくりしていられる年齢でもなさげですw秘密♪

[89] Re: 判定待ち 

 モカ大福

2009/06/03 20:52

どぎーさん
初めまして^^

ゆ〜ゆさん
初めまして^^

私も他のスレでお話させてもらってて、
こちらも、ちょこちょこ拝見してました(^^)/

私も4月に初体外をして、撃沈(-_-)
めちゃくちゃ落ち込みました(-_-)
一ヶ月お腹を休めて、二回目は今月中頃にやる予定です。
みなさん、同じ気持ちで同じ願いを込めて頑張ってますよね(*^_^*)
いつも励みになります☆
どぎーさんの前向きな姿勢に動かされ書き込みしちゃいました(*^_^*)
みなさん、がんばりましょ〜ね♪

[90] Re: 判定待ち 

 どぎー

2009/06/03 21:55

モカ大福さん初めましてよろしくお願いします♪
拝見して頂きありがとうございます♪
そして、書き込み すんごく嬉しいです♪ゆーゆさんといい、モカ大福さんといいw
本当にありがとうございます♪

そして、これからもよろしくお願いいたします♪
卒業できるようにみんなで頑張りましょうね♪
ここにこられる方々は頑張りやさんばかりだと思いますが、時に愚痴もいっぱいこぼしながら チャレンジしていきましょうね♪

私が体外受精をしだしてからのテーマソングがあるのです♪

ドリカムの何度でも♪です^^

機会があれば聞いてみてください♪






[91] Re: 判定待ち 

 もふ太郎

2009/06/04 13:33

どぎーさん、はじめまして。
ゆ〜ゆさん、モカ大福さんもはじめまして。
もふ太郎と申します♪
私も他のスレでお世話になっていますが、こちらも拝見させていただいております。

私は先週の土曜に2回目の採卵をしたのですが、取れた4個の卵がすべて空胞…。
そんなこともあるんですね〜。
落ち込み気味の日々でしたが、だいぶ復活してきました。
気持ち切り替えて、また次の体外に進みます。
さ〜て、次がいつになるのかはまだ未定ですが、よかったら私もお話させてくださいねー。

どぎーさん、もうすぐ採卵なんですね。
良質な卵が育ちますように…。
♪何度でも♪って、私もホントそんな気分。
でも、いい意味でピリオドが来ることを願っています。


[92] Re: 判定待ち 

 どぎー

2009/06/04 14:15

こんにちは^^

初めまして、もふ太郎さんよろしくお願いします♪
先週に2度目の採卵だったんですね^^
お疲れ様でした♪空砲残念でしたね(TT)
何はともあれ、体十分休めてくださいね♪
そして、また新たに頑張りましょうね♪

私も1度目の時は空砲の数のが多かったんじゃないでしょうか??
なんせ卵がとれただけで嬉しくて舞い上がってましたし、先生に思ったより受精卵が少ないと言われようが、ダーリンの運動能力が低いと言われようが、できたならいいやんwくらいに思ってました。
後からグレードという質があるのも知ったくらいで。
勉強不足にもほどがありますよね??wwごめんなさい♪
今回は急遽って感じで臨むので、少し不安は不安です♪
早く先に進みたい精神が吉とでるのか凶とでるのか??
でもこればかりは自分の体に任せるしかないので。
祈っておきます♪
先生は10個目標にとか言うてましたが右から左に聞き流してます♪
だって頑張ってできるものでもないしw
与えられた自分への試練をこなしてるだけですからw
ただ、毎日私が願ってるのは、そう、もふ太郎さんが言ってくださるように良質な卵ちゃんが育ってますように♪と採卵が痛くありませんように♪
目先の目標です♪

明日は子宮鏡検査と卵の育ち具合チェックだと思います♪
朝は仕事してから夕方から行くつもりです♪

みなさんと一緒にいい意味でピリオド打てるように頑張っていきましょうね♪


[93] Re: 判定待ち 

 ゆ〜ゆ

2009/06/04 20:02

みなさんこんばんは♪

どぎーさん、こんばんは。
モカ大福さん、もふ太郎さん、初めまして。

私も一回目の採卵は5〜6個見えていたのに、採卵できたのは2個でした。
二回目は刺激法を変えて、6個採卵でき、2個移植できましたが、凍結などはできず・・・。卵の質がよろしくないようで。ほんとに良い卵に巡り会いたいです。で、漢方とか始めました。
きっとみんな巡り会えますよね。チャンスを逃がさないようにがんばりましょうね♪
チャンスを逃さなければ大丈夫!って私も言われたときすごくうれしくなって。治療を始めてから、ほんと言葉に敏感になりました。うれしいこと、傷つくこと・・・。

次回の体外の前に子宮鏡検査をやってみる?と言われていたのですが、話を聞いただけで痛そうで躊躇していました。
どぎーさん明日されるのですか?
様子をおしえていただけるとうれしいです。

それでは、また☆

[94] Re: 判定待ち 

 どぎー

2009/06/04 20:51

こんばんは^^

書き込みみつけたので来ちゃいました♪

ゆーゆさん♪
子宮鏡検査ってすんごい私は楽なんですけどw
時間も5分程度♪
いつもの診察台でして頂くのですが、子宮の中まで見せてくれるんですよ。
トンネルみたいになってます♪
へーここに卵ちゃんがくるんだー♪
とか思いながらしてます。
私の病院では、採卵前や移植前にこの作業(子宮鏡)があるみたいですね♪
この前なんて新人の先生と2人で説明しながら、子宮鏡されましたよ。
でも、いろんな話をしながらしてくれました。
要するに洗い流してくれるみたいな感じなんですが、これによって子宮が活性化されたり、着床しやすくなったり、液が通りやすくなるっていってたかな?
思わず帰ってきて、ダーリンに子宮の中みてん♪
と報告してしまいました^^;
私は、明日で4度目になります♪
いつもリラックスできてますよ♪



[95] Re: 判定待ち 

 ゆ〜ゆ

2009/06/04 21:39

どきーさん☆

早速書き込みありがとうございます!
そんなに早く終わるんですか?
私が聞いた記憶では、2時間くらいかけて子宮口をひらくとかなんとか・・・・。違う検査!?聞き間違え!?

でも、いいことたくさんあるみたいですね。
怖がってないで相談に行ってみようと勇気がでました。
生理終わったら行ってみよっと。
ありがとうございます♪

[96] Re: 判定待ち 

 どぎー

2009/06/04 22:02

えーーっと 付け加えっと♪
お風呂入る前にこれだけ^^

ゆーゆさん♪
子宮の入り口が狭くてカメラがスムーズに入らない方は、無理せずに子宮の入り口をひろげるラミナリアという細い棒を挿入し、2時間ほどお待ちいただく場合がありますと書いてあります^^;
検査処置後もシャワー欲はいいし、検査終了後、少量の出血がある場合がありますが心配ありませんと書いてますね♪

目的と方法には
検査は子宮の入り口から細かく柔らかいカメラを挿入し、子宮内を洗い流し活性化しながら、子宮内側の異常も診断できます やはりこの場合5分程度と書いてありますね♪
以上です♪
参考にしてください♪

[97] Re: 判定待ち 

 モカ大福

2009/06/04 23:21

どぎーさん
よろしくお願いしま〜す♪
ドリカムの「何度でも」いいですよね♪
元気がでますよね(*^_^*)
良質の卵ちゃん、いっぱい育つといいですね(*^_^*)
豆乳飲んでますか?
卵ちゃんにいいので、私は毎日のんでました☆
子宮にもいいので未だに毎日のんでますよ♪
旦那さんに「子宮の中みて」って言うのうけました(笑)
旦那さんも、わかるくらいきれいになってらビックリですね(*^_^*)
採卵はいつ頃ですか?

ゆ〜ゆさん。もふ太郎さん。
初めまして(*^_^*)
よろしくお願いします♪

もふ太郎さん
空砲・・ショックでかいですよね(>_<)
でも諦めないで次の採卵にむけて頑張ってくださいね!
私は、採卵の前は毎日豆乳と豆乳に青汁まぜたのと
葉酸とマカとルイボスティを毎日飲んでました♪
今も続けてます♪
採卵の時は16個取れて受精したのが12個。
でもグレードはわかりません・・・
胚盤胞にせずに凍結してしまったから(>_<)
初期胚を一回移植したけどマイナスでした(>_<)
なので、私が毎日続けて飲んでたのが効き目あるかは
定かではないですが(^^;)

ゆ〜ゆさん
子宮鏡検査ってあるんですね!
私はやったことないかも?
腹腔鏡手術はしたことありますけど(^^;)
着床しやすくなるなら、やってみる価値ありますね♪
私もやってみたいな〜♪
ゆ〜ゆさんは漢方は何を飲んでるんですか?
私は当帰芍薬散をのんでます(^o^)

子宮鏡ってのは、生理の時はできないんですかね?

[98] Re: 判定待ち 

 どぎー

2009/06/05 10:41

おはようございます♪

モカ大福さん
今日、夕方に子宮鏡検査で、そのときに卵チェック(内診)とで、日にちが決まると思います♪
卵ちゃんが育ってますように♪
来週 ダーリンが9.10.11日と出張で、いないので、そのむね伝えてありますので、今日の診察で決まると思います♪
9日に精液とれればいいですって、看護師さんに言われてますので。

ドリカムの何度でも♪今日も聞きながらいきます♪

ゆーゆさん 
昨晩の続きですが。私のところの子宮鏡検査費用は\10,500です♪ちゃりん♪
それよか、今日までに体外受精費払わなくちゃいけないのですが、振り込みにいけなかったんで、現金もっていかなくちゃ^^;こわっw

もふ太郎さん
私は休憩の間、結構コアダンスにはまってたんですが、
採卵すると決めて、やめたとたん。お腹のまわりに肉が戻ったような気がします。
何日間しかたってないのにwww実は気ではなく、本当に戻ってきたんですよ脂肪様が・・・泣

私の今回の薬には体重増加ってはいったものは、ないんですがねーーw
明日は甲子園に野球の応援なんですが、雨で中止になりそうです^^;






[99] Re: 判定待ち 

 モカ大福

2009/06/05 12:18

どぎーさん
こんにちは^^
今日夕方に検査ですか〜♪
早く採卵までいきたいですよね。
旦那さん出張さみしくないですか?
九日までに採卵決まればいいですね☆
私も子宮鏡検査聞いてみようかな〜
着床しやすくなるんですよね?
五分程度で検査できるんですか?
なんか次の移植に向けてできることはしておきたいなって思って(*^_^*)

夕方の内診で採卵の日決まるんですね(^o^)

[100] Re: 判定待ち 

 もふ太郎

2009/06/05 13:31

みなさん、こんにちは。
朝から雨で、洗濯物が湿っぽい…乾かないよ〜。'_’;

子宮鏡検査、初めて聞きましたよ。
不妊治療暦3年目に入り、病院も2つ目ですがやったことないですね。
子宮の中がキレイになりそうでいいですね♪
私もちょっと興味がでてきましたが、先生には何となく聞きづらい…。
どうしても、先生を目の前にすると、言いたいことも言えずの状態になってしまうんですね。ダメだなぁ。

モカ大福さん、やっぱり豆乳って効くんでしょうかね。
豆腐や豆製品は大好きなんですけど、豆乳だけだとクセがあって苦手なんですね。
いちご味バナナ味のような、お子ちゃま系ならおいしくいただけます♪^_^
卵のグレードが分からないとはいえ、12個も受精したなんて凄いですよ。やっぱり豆乳パワーかな!?

どぎーさん、いよいよ採卵の日が決まるんですね。
何回目の採卵なんでしょうか?
コアダンス、噂には聞いていますが楽しそうですね。
運動したい気持ちはあるものの、なかなか続かないもの・・・。
ビリーは1週間で除隊いたしました!!私にはハードすぎましたわ。

ゆ〜ゆさん、良質な卵に出会いたいですね。
採卵前の血液検査ではバッチリいい数値出ていたのに、いざとって見ると空砲なんてホントありえないですよ。
子宮鏡検査をしたら、思いがけなくいいことが起きるかもしれませんね☆

それでは、また♪

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと