1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. はじめての体外受精2

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめての体外受精2

 ロナン

2009/04/11 07:36

皆さん気付いてくれるかな〜〜〜p(*^-^*)q

もうそろそろ100近いということで
過去ログにいってしまうので新しいスレ作りました!!
分かるようにと同じタイトルに2をつけただけですが^^;
進歩ないかな(笑)

初の体外は撃沈してしまいましたが
また新たな気持ちで頑張りたいと思ってます!!

コベルちゃん、ねこすけ☆さん、ITTOさん
またよろしくです♪♪♪

過去ログは返信できません

[1] Re: はじめての体外受精2 

 ねこすけ☆

2009/04/11 12:06

ロナンさん♪
新スレありがとうです<(_ _)>
すぐ気づきましたよぉ(^_^)v

ねこすけ☆も無事?昨日リセットしました。
ようやく予定が立ちます・・・
でも、排卵日あたりが法事とぶつかります(^_^;)
車で3時間くらいの実家からさらに1時間弱くらいのお寺に行くので、2泊3日の予定にしてたのですが1泊2日か日帰りに変更かも(^_^;)

予定通りならGW前にお迎えできそうですが・・・。
親に似て気まぐれタマゴなのでずれそうな予感(^_^;)

初のお迎えどうなるかな、ドキドキ(^_^)

ロナンさん、コベルさん、ITTOさん
また一緒にがんばりましょう!!

えすさんのように卒業するぞ(^_^)

[2] Re: はじめての体外受精2 

 ロナン

2009/04/11 13:21

こんにちわ!

ねこすけ☆さん気付いてくれてありがと〜♪
勝手にスレ立ち上げて進歩のないタイトルにしてしまいましたが^^;
また一緒に頑張ろうね☆★☆

ねこすけ☆さんはリセットして
初のお迎えが来月なのね(*^_^*)
ドキドキするね〜〜〜
えすさんに続いてくれる事願ってます!!
えっと、凍結胚は何個あるんですか??
何個戻す予定??

私は残り1個・・・
今日病院行って来ました。
先生もガックリでした。。(。>0<。)
予定としては少し休んで7月くらいに
残りの受精卵を戻そうかなと。。
でも完全に休憩するのはイヤだから
今月だけお休みして
5.6月はAIHで頑張ろうかなと考えてます!
(10回も撃沈したんだから無理だろうケド・・・^^;)

ねこすけ☆さんの妊娠菌貰ってから
2回目に挑戦するのもいいかな☆ヨロシク(-∀・*)(*・∀-)ヨロシク☆


[3] Re: はじめての体外受精2 

 コベル

2009/04/12 04:18

こんばんは★
コベルです♪

ロナンちゃ〜ん!
スレありがとう♪v(≧∇≦)v

みなさん、今後もよろしくね☆


☆ねこすけさん☆

お迎え楽しみだね☆
リセット、よかったよ〜♪(^▽^)ゞ

私も10日にリセットしたよ〜。
いつもなら「ゲッ!リセットかよ!」って思うけどこういうときって待ちどうしいもんね〜(^ー^* )

次はねこすけさんがえすさんに続いてね〜♪


☆ロナンちゃん☆

スレありがとう☆

そうそう!私も完全に休憩するのが抵抗あって・・。
休憩するのも勇気がいるよね・・(^^;

わたしも2周期移植はお休みなの。
その間、AIHをどうしようか迷ってる・・。
今回も全部顕微だから、AIHやっても相変わらず無理だろうけどね・・(^^;)

2周期、のんびり過ごします♪

あっ!ちなみにみんなはどんな体温計使ってるの?

私は980円で売ってた体温計。
記憶とかできないやつ。
たまに「ピピッ。」ってならなくて壊れたかと思うようなやつなの。(‥ )

そろそろ新しいのを・・ほしいな〜ぁ なんて思ってるけど高くて・・。
いくらぐらいのヤツ使ってるのかな?
おすすめとかあったら教えてね☆








[4] Re: はじめての体外受精2 

 ロナン

2009/04/12 13:15

こんにちわ!!

コベルちゃ〜ん♪ 
お互い初体外は駄目だったけど、
また一緒に頑張ろうね!!!^^

そうそう・・休むのって勇気いる〜・・・
若くないからさ^^;
でもあまり焦って治療!治療!って必死になってるのも
どうかな。。なんてたまに思ったりもしてる(>_<)
そう言いながらも次の移植まで
AIHやる気はあるんだけどね^^;
う〜ん、それか4月・5月は完全にお休みして
6月に移植しようかな。

コベルちゃんは2周期お休みって6月には移植?

また時期が同じかもね☆
お互い嬉しい結果になるといいね〜〜〜(・ε-。)⌒☆

体温計だけど私もコベルちゃんと同じく
記憶できないやつだよ★
値段も同じくらいの。
記憶できるやつっていいよね〜^^
体温表にすぐに書かなくても記憶してるから
まとめて書いたりできるもんね!
値段は色々だろうけど結構高そうじゃなぁ〜い(-"-;)

私はこのままショボイ体温計でいくかな(笑)
だって体温ってあまりあてにならないって言うじゃん☆
体温表なんて全く見ない先生もいるんだって。
(私の先生は一応見るケド^^;)
色々お金大変だからさぁ〜。。。
シメるところはガッチリシメないとね!!( ̄ロ ̄lll)

コベルちゃんは仕事してるんだっけ?
私はしてないからさ。。
ちょっとバイトでも探そうかなって考え中。
だって凍結胚1個が駄目だったら
また採卵からでお金がッ・・・(||-_-#)
あ〜。。大変・大変。。。


ITTOさん気付いてくれるかな??
ここですよ〜〜〜*(´^ω^`)(´^ω^`)(´^ω^`)

[5] Re: はじめての体外受精2 

 ITTO

2009/04/13 23:23

みなさん☆こんばんわ

ロナンさん新スレありがとうございます♪
やっと気付きました(^^;)

今回は残念な結果だったようで・・・。
でもこのスレを立ち上げて下さって感謝感謝です。
ロナンさんのパワーや明るさがあればきっとすばらしい結果が訪れると信じています。
私のことも気にかけてくださってありがとうございます!!
少し休憩したらまた一緒にがんばりましょうね♪

ねこすけ☆さん
リセットされたんですね。
私も早くリセットしてお迎え周期に入りたいです(^_^)
お迎えへのスケジュールうまくいくといいですね♪

今飲んでいるプラノバールがあと4日分なので8,9日くらいでリセットになる予定です。
私も初のお迎えドキドキです。

コベルさん
私はたしか5000円くらいのを使っています。
6周期分くらい記憶できるので便利ですよぉ。
友達に薦められて使い始めました。
別売りのUSBケーブルを買えばパソコンですぐにグラフも出せるみたいです。
私は持ってないので書き写してますが。。。
何度か記憶すると私の大体の高温、低温が把握されるらしく高温と低温がわかる様に表示されるとこも便利です。
まあでも体温計に振り回されている感もあるのでいいのを使えばいいってもんでもないかもです(?_?)

[6] Re: はじめての体外受精2 

 ねこすけ☆

2009/04/14 07:13

おはようです(^_^)

きょうはゆっくり出勤なのに、早く起きてしまいました。
ちょっと損した気分(^_^;)

ロナンさん♪
タマゴくんは滑り込み組も入れてなんとか9個います(^_^)
誘発方法がうまくあってたんだと思います(^_^)
この中に運命のタマゴがいますように。。。(*^_^*)

何個戻すかはまだ全然聞いてません・・・。
どうなるのかな、
通院ラッシュが始まったらいろいろ聞くこといっぱいです。
どのくらいかかるのかもまだ聞いてないので、お金どのくらいおろしとこうか?って感じです。

私もこの前のお休み周期(状態が悪かったのと仕事の都合)をこっそりタイミングにしてみました。
だめもとで。。。
ちょっと完全にお休みしたい気もしたけど不安で(^_^;)

ロナンさんAIH10回もがんばってたんですね。

妊娠菌をあげれたら、とってもうれしい(^_^)。がんばろ(^_^)v
どうやって?とりあえず、タマゴくんがんばれ(^o^)

コベルさん♪
うんうん、はじめてリセットがうれしかった(*^_^*)
でも、生理痛は相変わらずで、いざ始まると、う〜ん(>_<)でしたが。

私も体温計一番安いやつ。
しかも、すぐ記録せずに携帯にメモってるから、たまにずれがあって・・・これはいつの???ってなってます(^_^;)
旅行にもがんばって持って行ってるんだけど、あまり意味がないかも(^_^;)
きまぐれ体温だから気休め体温でいいかなと適当な感じだけど、やめれずにいます・・・つけることに意義があるってかんじかな(^_^;)

ITTOさん♪
プラノバールのまれてたんですね。
気持ちわるくなったりしませんでしたか?

いい体温計使ってますね。
そんな体温計だと、私の体温どう判定してくれるか・・・ちょっと気になったりして(*^_^*)

最初に買うときは、正直言って治療にこんなに時間がかかると思ってなくて・・・。
ずぼらな私には、ITTOさんの使われているような体温計の方がいいかなとも思ったけど、高すぎると思って安いの買いました。
今から戻るなら記録できるの買ってます、きっと。

体外まで行くと少し金銭感覚がおかしくなった気がします。
みなさん、どうですか?
AIH代くらいかなとか、体外に比べれば安いとか・・・

[7] Re: はじめての体外受精2 

 ロナン

2009/04/14 12:44

こんにちわ〜♪

今日も春の天気だな〜(*^_^*)
やっと洗濯物外に干せるから嬉しいッ☆
あ、そういえば皆さんの住んでる所はどこでしたっけ〜??
1のスレではたくさんのお仲間がいたから
あまり一人一人把握できてないかもッ(´・д・;;)汗
ちなみに私は北海道です。
34歳。あ!今年で35歳かぁ〜〜〜。。。
いい加減早くママになりたいです!!

ITTOさん! 気付いてくれて良かった〜(*^_^*)
もうそろそろリセットの予定でついに初の
お迎えですね♪
きっと毎日の体温が気になって気になって
仕方がなくなると思うけど
穏やかに穏やかにリラックスして過ごすといいですよ^^
経験者は語る・・・(笑)
私の2回目のお迎えの前にはきっと結果が出てるでしょうね!!
妊娠菌貰えると信じてますから♪♪♪
体調を万全にして頑張って!!


ねこすけ☆さん
タマゴちゃん9個もあるなんて!!!
超羨ましいです〜〜〜
きっとその中に天使のタマゴちゃんはいますよ!
リラックス!リラックス!ですよ〜〜〜(*>w<*)♪
ちなみにどんな誘発方法でしたか?

金銭感覚。。わかります!わかります!
前にフェマーラを服用してた時は高ッッ!!(1錠1000円)って
すごく思ってたのに体外までくると何か感覚が
ズレてますよね^^;
もう妊娠できるならちょっとくらい高くても
いいや・みたいな^^
いやぁ〜でもまだ採卵は1回だから余裕があるのかも。。
もう1回採卵するとなればさすがに引きつる・・・(-"-;)


コベルちゃぁ〜んo(*'▽'*)/☆゜’
ゆっくりお休み周期を過ごしてるのかな??
また顔出してね!!^^

[8] Re: はじめての体外受精2 

 ITTO

2009/04/15 00:12

みなさん☆こんばんはITTOです。
今週は仕事が暇なようでお呼びがかからずついついダラ〜っとしちゃっています。
今は病院にも行かなくていい時なのでここで稼ぎたいとこなのですが。。。

ねこすけ☆さん
病院からも気持ち悪くなったりするかもって言われたのですが全然大丈夫でした。
以前、内膜症の治療で低容量ピルを服用していたので慣れていたのかも(?)

金銭感覚はほんとずれまくりですよ。。。
タイミング法からAIHに進んだ時は病院で¥20000払っただけで高っ!!!って思ったのに・・・
結局体外一度だけで80万くらいかかりそうで、今回失敗したら次はしばらくお休みしないと厳しいです。
皆さんの病院はどんなですか?

ロナンさん
私は九州に住んでいますよ。ちなみに先月33歳になりました♪
考えたら九州と北海道でお話してるってすごいですね。
ここしばらくは夏みたいに暖かくて23度くらいあったのですが今日は久々に雨で肌寒かったですよ。

先輩のアドバイス心強いです(*^_^*)
ロナンさんとコベルさんに妊娠菌渡せる様にがんばりますね。

[9] Re: はじめての体外受精2 

 ロナン

2009/04/15 14:55

皆さんこんにちわ☆

今日は雨で曇ってるしちょっと肌寒いです・・
北海道は5月でもまだ結構寒いですからねぇ〜(>_<)
GWなんて毎年天気悪いしッ(*`ェ´*)
皆さんはGWは予定立ててますか??^^
私は毎年ダラダラしてます。。

ITTOさんは何のお仕事なの??
色々お金かかるし私もバイトくらいしようかなって
ちょっと考え中☆
それにしても体外のお金80万くらいって
すごい金額だね!!
病院によって値段は様々だけど。。
私は初体外にかかった金額はトータルして33万くらいだったよ。
点鼻薬・注射代入れてもね。
まぁこんなもんかなって思ってたから
80万って金額はビックリΣ【*゚д゚*】


ITTOさん九州なんだ〜^^
北海道と九州。。すごいよね!!o(*⌒―⌒*)o
しかも33歳かぁ〜いいな〜^^
2歳↓って事だもんね。
はぁ〜。。誕生日きてほしくないなぁ〜〜笑

妊娠菌頼りにしてるよ♪
みんなに降り注いでおくれ〜〜〜☆★☆

[10] Re: はじめての体外受精2 

 コベル

2009/04/15 22:15

こんばんは★
コベルです〜

ITTOさん〜お待ちしてましたよ♪
お帰りです(^ー^* )♪

☆ロナンちゃん☆

私は静岡に住んでるよ〜♪今年で34歳。
ロナンちゃんは35歳なのね〜うちのダンナと一緒だ!
寅年だよね〜。(^-^)

あっという間に30代が過ぎてゆく〜〜〜(; ̄ー ̄)...
ほんと、時間は無駄にはできないわ!!(T_T)

昼間はフルで働いてるよ〜(^-^)

IVF代。。。私も計算してみたらトータルで45万ぐらいだった・・
そのときそのときで払ってるから45万払った感覚がないけど払ってるんだもんね!ビックリするわ〜(>_<)

☆ねこすけさん☆

卵ちゃん9個なんて・・う・・うらやましい〜〜(≧∇≦)v
9回もチャンスがあるもん♪
ロナンちゃんが言うように必ず天使がいるよ!きっと!

金銭感覚はやっぱりずれますよ〜
妊娠に近づくんだったら・・なんて思ってお金払ってるもん。でももったいないとは思わないんだよね〜
このままいくと妊娠までにいくら使うんだろう〜(; ̄ー ̄)...
頑張ってもっと働いて節約しないとです(>_<)

☆ITTOさん☆

ITTOさんとこ高いねぇ〜  ひょえ〜〜(>_<)
やっぱIVF代も病院によってばらばらだもんね・・。
お迎えはいつ頃ですか〜?


体温計アンケートありがとうございます♪
次のお迎えを自然周期で・・といわれてるので体温をそろそろはからなきゃ・・と思って終ってます。(^^;)

私もねこすけさんみたく携帯に毎朝保存してるんだけどずれてるときが多いんです(^^;)
ITTOさんの体温計いいね☆
6周期も記憶してくれるなんて〜〜ありがたい♪

5000円ぐらいか・・。う〜〜ん・・ほしいな・・
バーゲンで安くなったりしないかな?(笑)

じゃあまたね☆






[11] Re: はじめての体外受精2 

 ねこすけ☆

2009/04/15 22:58

こんばんわ(^_^)

35歳のねこすけ☆です。
今のところ一番上かな(^_^;)
しかも6月には36歳に・・・(>_<)

34から35って私の中で結構大きかったような。
四捨五入したら40になるから(^_^;)

でも、35ってうちの先生は、まだ35だから大丈夫といったり、35だからそろそろといったり・・・微妙なお年頃って感じでしょうか(^_^)

すんでるところは関西です。

No1ではほんとにたくさんいてちょっとよくわからなかった(^_^)
メモ片手でした・・・(^_^;)

体外代ですがITTOさんとこ高いよぉ(^_^;)高すぎる。
といいつつ、うちも50万から60万くらいになりそうです。
注射とかいれて今のところ40万くらい、お迎えに15万くらい・・・。
コベルさんとこくらいとおもってたのですが結構行きました(>_<)

ちょっと旦那さんのお迎えに行ってたら、コペルさんのカキコミ見つけました。なので、ちょっと修正(*^_^*)
同じくらいにカキコミしてたってことは計算してたの一緒くらいかも(^_^)

最初にもらった説明で40万くらいと思っていたけど、それには注射代が入ってなかった(>_<)
あとシート法とかアシステッドハッチングとかいろいろオプションもあって、3万円ちょいくらいずつなんだけど、ついついつけてしまう・・(^_^;)
コベルさんと一緒!これで、妊娠に近づくんだったら・・もったいないとは思わないよね。

そうそう、ロング法でした。注射いっぱい(>_<)点鼻にがぁい(>_<)
お金も時間も痛さも・・・もう採卵したくない!!

GWはうちはカレンダー通りプラス出勤が1-2回なので毎年実家にちょびっとだけ帰っていたけど、今年は4月に法事で帰るし、お迎え予定のあとなのでぐうたら休みになりそうです。
ほんとはソウルとか行きたいんだけど・・・。

北海道ってGWにお花見できるってきいたことあるような気が・・
北海道も九州もおいしいものたくさんありそう・・・それこそ旅行に行きたくなりそうな(*^_^*)

[12] Re: はじめての体外受精2 

 ロナン

2009/04/16 10:46

皆さん おはようございます!!ヽ(*^∇^*)ノ

コベルちゃんおひさ〜〜〜♪
お仕事はどうなの?? 忙しい??
働いてたら気持ち的に余裕が出来て
いいかもね!
頭の中、治療の事ばっかりだったら
ノイローゼになりそうだし・・^^;
私も仕事探そうかな〜〜〜☆

そうそう☆ 旦那さんと同じ寅年よん♪
うちの旦那もね(・ε-。)⌒☆

ねこすけ☆さん
年齢はもうこの歳になると
1.2歳も変わらないですよね〜^^
学生の頃は1つ上なだけですごい大人っぽいイメージが
あったけど☆

ロング法ですか! みんな一緒だね〜。
初めての時はロング法が多いっていうもんね。
ねこすけ☆さんみたく9個も貯金があれば
ロング法も合ってたんだなっていえるけど
私みたいに2個しかできない場合はどうだろッ??
あまりタマゴができない人はショート法のがいいって
聞いた事あるけど、いくら少なくても1個よりは
いいしなぁ〜〜〜。。。

やっぱり金額は病院によって全然違いますね!
私のところが一番安いのかな。
でも撃沈だったからな〜〜〜(-"-;)

そういえば、AIHなんだけど他のカキコで
洗浄・濃縮なしで700円ってとこもあるみたい!!
超ビックリした!!


北海道はそうそう!開花は5月1日予定って今日テレビで
言ってました〜(*^_^*)
(私は全く興味ないケド。。^^;)

早くベビィちゃん連れて3人でお出かけしたい☆★☆

ではでは、また【*゚+Seeyou+゚*】○′∀`)

[13] Re: はじめての体外受精2 

 ITTO

2009/04/17 01:10

こんばんは☆ITTOです。
私のいってる病院、高い高いとは思っていましたがやはり全国的にみてもたかいんですねぇ。。。
実は今回のお迎えでダメだったら転院も考えているんです(>_<)
ネットで近くの病院の料金とかみても全然違うんですよね。
でもうまくいけばほんと全然高くないんです。。。
とりあえず高い分技術が高いと信じてがんばってます。

ロナンさん
ロナンさんとこの病院リーズナブルですね。
うらやましいです。
うちは採卵の日に払った分だけで35万でした(☆_☆)

私の仕事は実は葬儀場のサービススタッフなんです。
パートなのでお式のある時だけ「入れますかぁ?」って電話があります。不定期な仕事で安定した収入ではないですが自分の入れない日は断ることができるので治療にはもってこいなんですよ。
始めた頃はなれない仕事が大変で逆にストレスかもって思ったんですが今はだいぶ慣れて治療費の足しにもなるしいい感じですよ(^o^)

コベルさん
ただいまですぅ(*^_^*)
なんだかみんな住んでるとこ全国にちらばっててさらに楽しくなってきちゃいました。
ロナンさんってS50年生まれじゃないですか?私はS51年の3月なので同級生じゃないですかぁ???

コベルさんも自然周期のお迎えなんですね。
私は多分5月中頃のお迎えになりそうです。

体温計は結構前に買ったので同じ様なのは安くなってるかもですよ(^_<)-☆

ねこすけ☆さん
私も始めの説明では60万あれば余裕って思ったのですが・・・
やっぱりオプションってつけちゃいますよねぇ。。。その金額で可能性がたかくなるならって思いますよね。
ちなみにシート法ってなんですか??
無知ですみません。。。

ねこすけ☆さんお仕事忙しそうなので体調には気を付けられて下さいね(^o^)

[14] Re: はじめての体外受精2 

 ねこすけ☆

2009/04/17 23:02

こんばんわ(^_^)

ほんとに日本全国ですね。
がんばってるのが一人じゃないと思うと、心強いです(^_^)v

ロナンさん♪
こまめなレスありがとうです(*^_^*)

ほんとに値段より結果!!ですね。
次のタマゴさんのがんばりに期待!!

AIH700円なんてすごいですね(^_^;)
でも、ちょっと安すぎて心配かも。7000円でも安いと思ってしまうのに。

ITTOさん♪
まず、質問から。
シート法は、タマゴくんを育てていた培養液を先に子宮の中に
注入して子宮の環境を整えて、妊娠の準備が整った子宮に
タマゴくんを戻すという方法らしいです。
まだしたわけじゃないので、何ともいえませんが・・・。
1%でも、可能性が高くなるなら迷わずお願いしますと
いってしまいます。

無知だなんて・・・私も知らないことばっかです(>_<)
最初に比べればずいぶんましになったけど。払うお金と比例して、
知識が増えたような・・・(^_^;)
あまり増やしたくなかったけど(^_^;)

葬儀場のスタッフさんなんですね。
確かに予定たちませんね。でも、治療にはちょうどよいですね(*^_^*)
うちは前の月の25日くらいに翌月の予定が決まるので
お迎え後の予定がたたないのに、希望を出さないといけない
という状態で悩み中です。しかもGW・・・。

仕事は治療前に比べるとずいぶんセーブしてるので大丈夫ですよ。
昔のようには体力的にも働けません(>_<)

ところで、皆さん現金払いですか?
うちはカードとか使えないので、大金もって病院行くのがドキドキの時あります(^_^;)

[15] Re: はじめての体外受精2 

 ITTO

2009/04/17 23:39

☆こんばんわ☆

ねこすけ☆さん
早速教えていただいてありがとうございます。
シート法ってなんだかすごいですね。
確かに着床しやすくなりそうな感じがします。

ほんと支払う金額に応じて知識が増えていますよね。
自然妊娠した妹と話しているとどうやって受精して妊娠するのかって全然知らなかったりするんですよねぇ。。。

ねこすけ☆さんはどんなお仕事をされているのですか??
確かに20代の頃より体力の低下を感じます(>_<)
でもパートのお仲間は40代と50代の方なのにみなさんバリバリしててびっくりです。

うちの病院は振込みか現金払いです。
カード使えたらいいですよね。
私も大金を持ち歩きたくないので採卵の日は待ち時間に旦那におろして来てもらいました。

またいろいろお話しましょうね♪

[16] Re: はじめての体外受精2 

 コベル

2009/04/18 10:45

こんにちは☆
コベルです。

今日は仕事が休み!ダンナは仕事なのでのんびりPCできます♪

☆ロナンちゃん☆

北海道はまだまだ寒そうね〜C=(^◇^
開花5/1なの!!オオーw(*゜o゜*)w 
うちの方はそろそろ散ってきてるよ!

AIH700円・・・って・・。ありえなーい!( ̄  ̄) (_ _)
うちはAIHは15000円だったよ〜もちろん培養、洗浄付きで☆怖いよね〜なんにもそういうのないとさ〜(^^;

私もベビちゃんとお散歩したーーい!!
ベビーカーとはひいちゃって〜 o(~∇~*o)(o*~∇~)o
いいね〜♪いいね〜♪ やりたいなぁ〜♪

ロナンちゃん、そろそろ排卵期じゃない?
私も今週期、自己タイミングしてみようかな〜?
めんどくさいけどね〜(苦笑)

☆ねこすけさ〜ん☆

体外高いよねぇ〜(/>_<)/
お迎えもお金かかるしさぁ〜
オプション、私もつけようと思ってるよ☆
お金かかるけど着床してほしいもん!!♪(^ー^* )♪

そうそう採卵!!私もしたくないー!!
だって痛いもん!!(T_T)(T_T)
しかも連日注射に自己注射!もう泣きながら自分のお腹に針さして注射したよー!!

支払は現金でした☆ まとめて払うんだったらちょっと怖いよね・・大金だし。うちはその都度だったから採卵のときが一番大金持ってたなぁ〜o(´^`)o

9個も卵ちゃんいれば2人目とかもいけるかも!(^-^)
お迎えはG・W明けぐらいかな?

☆ITTOさん〜☆

採卵日35万!いいお値段だねー!w(*゜o゜*)w
うちは20万ぐらい。
ITTOさんとこ、結構有名な病院とかだったりするのかな?
お迎えは5/中旬ぐらいじゃねこすけさんとおんなじぐらいなのかな?
ITTOさんは卵チャン何個凍結したのかな〜?(^-^)


今から昼寝でもしまーす♪ v(≧∇≦)v

[17] Re: はじめての体外受精2 

 ロナン

2009/04/18 13:24

こんにちわ!!゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚!!

コベルちゃん
お昼寝から目覚めたかな〜☆
私は旦那がお仕事行ってから睡魔に襲われて
さっきまで寝てたよ(笑)

そうそう!今日が周期12日目。
でもタイミングはとらなぁ〜い!!かな^^;
コベルちゃんと同じく面倒だし
ほとんどレスみないなもんだしィ〜〜〜(;´д`)

体外にすべてを賭けるのだ!!(笑)

コベルちゃんは今度いつ病院〜??

ねこすけ☆さん
シート法ってそうなんだぁ〜☆
勉強になります!! メモメモ
確率が上がるなら何でもしてみたい気持ちは
ありますよね〜(*^_^*)
採卵は私ももうしたくない!!って言いたいけど
残り1個だからそうもいかないかな(T_T)
次の時はせめて5個は受精して欲しいな!!
数より質!!って思いたいけど。。

あ☆ こまめなのは無職だから♪
もしかしてこの中で仕事してないのは
私だけ!?
ロナン家ビンボーだから私も稼がないとなぁ〜。。

支払いは毎回現金です。
カード払いもできるんだけどなんとなくまだ使ってない^^;

ITTОさん
葬儀場に仕事なんだぁ〜。
もう長いの??
仕事と治療の両立って大変なイメージあるから
休みたい時に休めるのっていいよね!!
私もそうゆう仕事があればなぁ〜〜〜

そうそう、治療始めた頃に比べたら少しは
色々なことわかってきたけど
ある意味それもちょっと寂しいよね〜
知識が吸収されてる分そんだけ妊娠できない期間が
あるって気する〜〜〜(-"-;)

そういえば皆は治療始めてから
どのくらい経った??
私は1年と半年。。。
もう少し早くに体外に進めば良かったかなって
後悔も少し。。
今度こそ!今度こそ!って毎回思って
10回までAIHしちゃったけど^^;

もう助成金の申請されました〜?
私は昨日、手続きしてきました。
地元の保健所だったんだけど申請書が結構あって
みんな頑張ってるんだな〜って思いました☆

ではではまた。。。★彡  ☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡


[18] Re: はじめての体外受精2 

 ねこすけ☆

2009/04/18 22:40

こんばんわ(^o^)

今日は新入職員歓迎会でした(^_^)
ビールとか飲んできちゃたので、旦那さんが日帰り出張だけど、
お迎えなしで自力で帰ってきてもらう予定(^_^;)

ITTOさん♪
仕事は医療関係者の端くれで、病院の薬局で働いてます(^_^;)
でも、治療で使う薬とかは全くおいていない病院なので、
知らないことだらけで、先生にいろいろ聞いてます(^_^)

他の部署では、元気なおばさま、おじさま多くて・・・
びっくりですよね。
エネルギー分けてほしいって思うことよくあります(^_^;)

そうそう病院選びって難しいよね。
技術、費用、先生との相性、距離・・・。
なんやかんや言っても、結果出してくれるのが一番!!

コベルさん♪
私の中のお迎え予定は29日(^_^)
ちょうど休みだし。。。
でも、きっとずれるはず(^_^;)
まだリセットしてから病院に行ってないので、どうなるかドキドキです(*^_^*)

ロナンさん♪
お迎えってなんかくじ引きみたいっておもいます。
ちょっと不謹慎(^_^;)
ただ当たりくじが入っていればいいんだけど、入っていない場合もあるし・・・。
わかっていたら、もっかい最初からとかできるけど。
一番いいのは外れなしのくじ!!
ロナンさん、コベルさん、ITTOさん、ねこすけ☆の次のタマゴが当たりでありますように(*^_^*)

タマゴの質がよくてもだめで、ちょっとグレードの悪いタマゴでうまくいったとかききます。
不思議ですよね。

治療期間は同じくらいです。気分的にはもっと長い気がするけど。
結構最初は病院に行くのに抵抗があって。。
もっと早くにこんな掲示板を見て、早く治療をしてればよかったと思います。
治療せずに5年くらいたってるので(>_<)
まあそのうちにと思っているうちに5年

助成金は共働きなので対象外なんです(^_^;)
くれるならいくらでも喜んでもらうんだけど。

でも、みんながんばっていると思うと心強いですね。

[19] Re: はじめての体外受精2 

 ITTO

2009/04/19 17:14

☆こんにちは☆
ITTOです(^o^)/
昨日から1泊で旦那の実家にいってました。
うちは私の実家に旦那に来てもらっているのに向こうのお母さんは1人暮らしなのでちょくちょくいこうと思いつつなかなか行けずにお正月ぶりでした。
うちの義母はとてもいいかたで子供は?なんて言った事もないし、親戚の人が子供の事を言ってきても横からかばってくれたりします。
でもなかなか治療のことは話しづらくていってません。
皆さんはどうですか?

コベルさん
そうなんです。うちの病院全国的にも有名みたいで東京の病院とかからよく研修のお医者さんや看護師さんが来ています。それに患者さんも県外や九州以外の方なんかも多いみたいです。
それに以前体外受精の受精卵の取り違えの事件があったときにOOレディスクリニック調べによると・・・みたいにワイドショーで名前が出てきたのでびっくりしました。

お迎えはねこすけ☆さんが早いと思うのであやかりたいなぁ♪って思ってまぁす。

卵ちゃんは5個でお迎えの為に何個の卵ちゃんを解凍するかは悩み中。。。でも多分全部は解凍しないと思います。
ほんと、また採卵からなんて金銭的にも体的にも考えられない感じなので(>_<)

ロナンさん
葬儀場は今七ヵ月目に入りました。
その前は引越しを期に仕事を辞めて専業主婦になりすぐに妊娠する予定が全く妊娠しないまま一年が経ち、治療費を稼ぐ為に働くことにしたんです。

治療を始めたのは1年と2ヶ月なので同じくらいですね
(^_^;)私はタイミングを結構長くしたんです、最初に通った病院の先生が全然ステップアップを勧めてくれなくて・・・

皆さんはどうやって体外まで進まれましたか?
私は全て自分で決めてきたんです。。。

助成金は私も申請しましたよ。
3月に採卵までできたので次年度にお迎えしてまたもらえる様に慌てて申請して16日に振込みがありました(^o^)
県の助成と市の助成と両方申請したので15万もらいました。
でも領収証の金額見て係りの方がびっくりして高いですねぇ!!!っていってました(T_T)

ねこすけ☆さん
勤務先は病院なんですね。
もしや薬剤師さんですか???
近くに色々聞ける方がいてうらやましいです。

ほんと病院選びって大事ですよね。
私は前の病院が体外受精をやめてしまったので今の病院に転院したのですが皆さんは1つ目ですか???

ちなみに助成金ですが私の住んでいる市には県とは別に助成金があって市の助成金は所得制限ってないんですよ。
ねこすけ☆さんの所はそういうのないですか??

私も治療始めてからずっとなんでもっと早く病院にいかなかったんだろうって思ってました。
周りの友達が自然妊娠ばかりで自分もいつか妊娠するだろうってたかをくくってました。
でもここで皆さんとも出会えてすごく治療にも前向きになれるし色んな話もできてよかったです。
治療期間が近いのもとっても親近感♪

お互い早くBABYに会えるといいですね(*^_^*)
ホントみんなの卵ちゃんが当たりくじだといいな♪

[20] Re: はじめての体外受精2 

 ロナン

2009/04/20 08:43

おはようございます!!

ただいま洗濯中☆
今日は天気が良いので布団も外に
干してます(*^_^*)
まだ冬布団使ってます^^;
皆さんはどう??^^

ねこすけ☆さん
お迎え=くじ引きってわかる気がします!!
子供が出来るって神秘的なもんだから☆
自然妊娠は無理って先生にも言われてた人が
自然妊娠できたり。。。
何が起こるかわからないですよね!!
タマゴの質もあまり気にしない方がいいのかな^^
私は前回、先生にも「こんな良い胚盤胞久々に
見たなぁ〜」って言われてたくらい
良かったのに駄目だったし。。(>_<)

ねこすけ☆さんのお迎えは予定は29日なんですね!!
ズレるとしても1番乗りですねo(*'▽'*)/☆゜’
嬉しい結果になってみんなにも伝染して欲しいです!!
お迎えするにあたってホルモン補充とか何かするんですか??
それともただタマゴちゃんを戻すだけ??
そこら辺よく把握できてないんです(-"-;)
色々教えて下さい〜(;´∀`)


ITTOさん
ホント病院選びは大事だよね〜
先生との相性・実績・通いやすさとか
色々あるもんね。
私は今の病院だけだよ。
先生との相性はOKかな(*^_^*)
何でも言えるし聞けるし。
待ち時間も長くても1時間くらいで
でも滅多にそんなに待つ事もなくあまりストレスに
なっていないのでOK。
ただ実績がねぇ〜。。
専門病院じゃないから(産婦人科だけど専門医がいる)、
体外やる人数はそんなに多くはないらしいの。

体外やるって決めた時に転院も少しは考えたんだ。
高いお金出すなら実績ある有名な方がいいかなって
思って。。
札幌にある○谷レディースクリニックに行こうか考えたよ。
でも今の病院の先生を信じていこうと決めたんだ^^
産むならここがいいな〜って思ったし☆
その選択は間違っていなかったって早く思いたいよ〜

あと体外に進む事は自分で決めて先生に
言いました。
先生からはAIH6回駄目だった時に
体外の話が出たんだけど旦那がノリ気じゃなかったし
私も決心が決まらなくて何とかAIHで!って思ってたから。
結局10回も駄目だったからもっと早くに
体外に進めば良かったかな(*・д・*)

うちの旦那のお母さんも一人暮らしだよ。
私もそんなに行ってはいないなぁ〜(o´_`o)
近いからお正月ぶりって訳ではないケド(笑)
治療のことは一応言ってあります。
それまでは一切子供の事は言われた事が
ないんだけどすっごく気になってるのわかってたし
治療して頑張ってるから!!ってわかってもらって
少しは安心して欲しかったから。。
旦那は長男だし、お姉ちゃんも子供はいないから
ちょっとプレッシャーはあるんだけどね^^;

来年には初孫を抱かせてあげれるように
今年中には結果出したいな〜〜〜

皆さんのところはどう??


コベルちゃん〜(*^_^*)
調子はどう〜??
暇を見て顔出してね!!゚;:*:;☆;:*:;゚・:*♪*:・゚;:*:;†;:*:;゚・:*★*:・゚

[21] Re: はじめての体外受精2 

 ねこすけ☆

2009/04/20 22:55

こんばんわ(^_^)

病院に明日行くつもりだったけど、ちょっと勤務変更があって
明日行けないので、今日あわてて行ってきました。
タマゴさんたちまだまだ小さかったので、やっぱりずれそう。
5月に入るかなぁ(^_^;)

ロナンさん♪
まだ毛布使ってます。
そろそろクリーニングに出さなきゃ

『こんな良い胚盤胞久々に見たなぁ〜』なんていわれてみたい(^_^)
でも、だめだったなんて(>_<)
ホントにわからないですね(T_T)

すごくいい先生っていうのが伝わってきます(^_^)
私も一つ目のクリニック。
私が行ってるのは不妊専門だから、妊娠したらどこかに行かないといけないのが、難点(>_<)
最後までみてもらえるのはいいですよね。

待ち時間も最大1時間なんて(^_^)うらやまし〜ぃ
予約制ですが、日によってちがうけど、基本1時間かな。
場合によってはそれ以上とみてます。
休みの日は2時間以上かかること覚悟です(^_^;)
たまに何のための予約っ!!ておこっている人もいます
仕事のない日ならいいけど、そのあと仕事にいく日は、ドキドキです

治療のことは、だんなさんの親には言ってません。
うちも義母だけなんだけど、弟くんと一緒に暮らしてます。
結構遠いのでお正月にこちらから言って、義父の命日にこちらに来てもらうという感じです。
義妹には子供がいるけど、長男の嫁としては・・・
そう、うちも長男の嫁です(^_^;)
義母も口では何にも言ってませんが、きっといろいろ思ってると思います(>_<)

私の母は病院に行けと言ってきてたので、行ってるよとだけ言ってます。
それ以上は、詳しいことは何も言ってません。
聞きたそうにしてますが(^_^;)

タマゴの戻し方はホルモン補充なしの予定
だから、今は全く何もしてないですよ。
うれしいお知らせができるといいんだけどなぁ

ITTOさん♪
は〜い、薬剤師です(^_^;)ふふふ。

職場では、直属の上司にしか治療をしていることを言ってないので、職場の医師にはとても聞けません(>_<)
しかも専門が違うので、聞いてもわからないと思う・・・

私の住んでるところは、すべて所得制限があるんです(T_T)
15万も帰ってくるなんて、すばらしい(^o^)
うちの市にも見習ってほしい(^_^;)

うちは、そろそろ人工授精する?
といわれると同時に、何回かしてだめだったら体外も考えておいてねっていわれました。
それと同時に看護師さんから1時間くらいかけていろいろ話を聞きました。
それまであんまり夫婦とも知識がなかったけど、一緒に話を聞くことで頑張ろうかという気持ちになりました(^_^)
で、仕事の都合で急に休んでも差し支えなさそうな2月に体外と決めてました。(実際には休むのは結構厳しかった!!)
採卵に向けてタマゴを育て始める前に、AIHが何度かできなかったので、もう少しAIHする?とも聞かれたけど、ここで先に延ばすとずるずる行きそうだったから、2月決行しました(^o^)
で、現在に至るってかんじかな。

上司に言ったのも、採卵後です。これももうちょっと早く言ってれば精神的にもうちょい楽だったかなとも思います。

カレンダーみながらお迎え日予想に一生懸命のねこすけ☆でした

[22] Re: はじめての体外受精2 

 ロナン

2009/04/25 07:39

おはようございますo(*⌒―⌒*)o

ちょっと久しぶりになっちゃいました(☆_★;)
随分下の方にありましたね〜
皆忙しいのかな??

ツヨシびっくりしました。。
特別ファンではないけどちょっと可哀そうな気します〜。゚(゚*´Д⊂
容疑者って呼ばれてたのがすごく複雑な感じ。。
早く復帰して欲しいですね〜

ねこすけ☆さん
お迎え予定日決まりましたか??
タマゴがまだ小さかったってそれは自然のですよね。
戻す時期ってどう決めるんですかッ!?
自然排卵が終わってから??
えー、そこら辺ホント無知です。。。・゚゚・(´_ゝ`)・゚゚・。
ただ戻すだけだと思ってるから
自然のタマゴちゃんは関係ないと思ってましたァ。。
ホント無知ですいません〜^^;
細かく教えてくれたらいいな(*^_^*)

私は6月か7月に戻す予定ではいるんだけど
その前にAIHするなら周期11日目くらいに来てって
先生には言われてるんですが
お迎えとなるといつ頃行けばいいんでしょうか??


[23] Re: はじめての体外受精2 

 コベル

2009/04/25 13:14

こんにちは☆
コベルです♪

仕事が忙しくて週末ぐらいしかこれなくてごめんなさい(>_<)
今日はお休みなのでゆっくりカキコできま〜す♪
ダンナも仕事でいないしネ☆

☆ロナンちゃん☆

私は、5月の生理がきてから10日〜13日の間にきてください!っていわれたよ〜
6月にお迎え予定☆
そうだね〜自然排卵もあるもんね!
どういうサイクルでそのときにいくのかはよくわかんないんだけどね(^^;

先生にお任せです。。(^^;

治療期間は7か月。AIH3回。
男性不妊で・・・ダンナさんの精子の運動率と数に問題が。。。。。(^^;

3回目のAIHのときに精子の運動率が0%だったのをみて体外を即決しました☆
先生もそう思ってたらしく迷うことなく今に至ります☆

でももうちょっと早く病院にいってれば・・なんて思うところもしばしば・・・。
共働きだから助成金は対象外・・o(;△;)o

もう1回採卵することになったらまた大金を使うので今は週4日、会社終わった後バイトしてます〜☆
ダンナはサラリーマンだから収入すぐには増えないし・・ヾ(--;)
お金。。いくらあれば足りるんだろうねぇ〜(^_^;)

☆ねこすけさん☆

薬剤師さんなんだぁ〜(^▽^)
かっこいいね〜〜〜♪
白衣とか羽織ってる感じ??(^ー^* )♪

私は建築会社の事務員です〜 どこにでもいるような・・(^^;(笑)

あっ!うちも義母だけしかいなくて、ダンナは1人っ子。。
でも彼氏がいるよ♪ 治療のことは言ってません。
自分の親にも言ってないので内緒です☆

お迎えもうじきだね〜♪ 楽しみだね!
ねこすけさんが一番ドキドキだ〜 (^ー^* )♪
自然周期のお迎えかな?

☆ITTOさん☆

葬儀場のお仕事なんですね☆
未知の世界・・・o(;△;)o
治療のために時間をうまく使えるからうらやましい・・ o(;△;)o
しかも助成金も結構返ってくるし。。。
ねこすけさんところと同様で所得制限にひっかかるから無理なんです(T_T)

もうじき母の日ですが・・みなさんは何あげますか〜?
特に義母。

今年は果物にしようかと思って悩み中です・・(^^;


ではよい週末を〜♪





[24] Re: はじめての体外受精2 

 ITTO

2009/04/26 00:36

☆こんばんは☆少し久しぶりのITTOです。
ここ数日は忙しくてなかなか来れませんでした。
昨日は病院にいって来たんですよ♪
お迎え予定は5月11〜13日のどれかってことになりました。11日から凍結胚の融解を始めて分割の進み具合で決めるんだそうです。
胚盤胞までいくといいのですが・・・。
ちなみに融解する卵の数は5個中3個にしました。
なんだかいよいよって感じです。
今日から貼り薬スタートします。
なんか貼り薬って不思議ですよねぇ。シップみたいなものから体に吸収するなんて。。。

ロナンさん
出産まで今の病院だったら安心ですよね。
やっぱり先生を信頼できるかってすごく大事だと思うのできっとうまくいくと思います!!
それと待ち時間が少ないってうらやましいです。
うちの病院はホントにいつもどこ座れるかなって探さないといけないくらい多くて朝9時に行ってもお昼くらいまでかかります(T_T)

ロナンさんのお義母さんも1人暮らしなんですね。
うちは次男でお兄さんとお姉さんがいるのですがどちらも結婚後すぐに子供ができて2人づついます。
お兄さんのお嫁さんなんて同い年なのに上の子はもう2年生。。。
なので逆にプレッシャーかなぁ(>_<)

私も早く孫の顔を見せてあげたいなぁ。
みんなで来年はBABYだけますようにっっっ

ねこすけ☆さん
薬剤師さんなんですね。
そんな大変なお仕事しながら病院通いされているなんてそんけーしちゃいます(*^_^*)

ねこすけ☆さんのお義母さん弟さんと暮らしてるんですね。
実はうちはその弟が私の旦那って感じで結婚して家をでたのでなんだか申し訳ないんですよね。
だから早く孫をつれてたくさん里帰りしてあげたいです。

卵さん早く大きくなってくれるといいですね。
私は移植の日がほぼ決定したのでいよいよって感じになってきました。
お互い早くお迎えしたいですね♪

コベルさん
お久しぶりです。
実は以前はブライダルの仕事をしていたので冠婚葬祭っていうし・・・くらいの考えで入っちゃいました。
友達にも葬儀場で働いてるっていったらどんな仕事なの????って聞かれます。
私たち世代くらいだとまだまだ未知の世界ですよねぇ。
でもいろいろ勉強になりますよ(^o^)
コベルさんはお仕事忙しいみたいですね。
そんな中の治療はほんと大変だと思います。。それにバイトもされているのですねぇ。
所得制限ってなんであるんですかね!!!
理不尽ですよね。いくらかかると思ってんの?って言いたくなります(T_T)

母の日ってほんと毎年悩みます。
今年は悩み中です。
今の所、花 BAG 花ってあげたんですがBAG使ってるとこ見たこと無い。。。
皆さん何あげますかぁ〜???

[25] Re: はじめての体外受精2 

 ねこすけ☆

2009/04/26 15:06

こんにちわ(^_^)

法事を済ませて帰ってきました
渋滞もなくすんなりかえってこれました

木曜日の診察でタマゴもまだまだ小さかったので、次の診察は
月曜日ねって言われたのでゆっくり行ってこれました。
タマゴくんたち、ちょっとのんびりしずぎでは!?とも思うんだけど・・・。

排卵すればいいからまぁ気楽にと先生にも言われてしまいました(^_^;)
法事の時日帰りも覚悟してたのに・・・

でも、ほんとにGWになってしまう・・・
勤務変更できるかな?
とドキドキしてます
先生にどの辺でしょうかとかきいたら、まだわかんないの一言。
まぁ、あわなければ次の周期でもいいよって。
それはそうなんだけどぉ(T_T)

皆さんから質問のあった自然周期のお迎えのスケジュールは、
薬全くなしで、タマゴが排卵した日を確定して、胚盤胞なので
排卵した日から5日後にお迎え(^_^)になるのです。
自力で排卵しなかった場合はお迎え中止(^_^;)
で、排卵した日を確定するために排卵しそうとなったら、
毎日内診なんですよ

ロナンさん♪
草gくんちょっとかわいそうですよね・・・
ここまで、たたかなくてもいいのではと思ってしまいます
しばらくは無理そうだけど、早く元気に活躍してくれるといいな

うちの病院の自然周期の場合は基本的に人工授精と同じですよ。
生理11か12日目に病院に行って排卵日を予想するのは一緒
人工授精は排卵前が勝負(^_^)
体外のお迎えは排卵してからが勝負(^_^)
ってかんじかな

コベルさん♪
仕事おわったまたバイトするなんてすごいですね(^_^)
体調に気をつけてくださいね
無理しない程度にね

薬剤師、白衣で颯爽だといいんですが、結構力仕事もあるんですよ(^_^)

お義母さん彼氏居るんですね。
かっこいいなんて言ったら失礼かな

母の日はお菓子かお花が多いです。
残るものは趣味もあるし、必要なものは買っていると思うから
でも、そろそろマンネリかな
今年はまだ決めてません
何にしよう・・・

ちなみに
父の日には世界のビールの詰め合わせが好評でした(^_^)

ITTOさん♪
お迎え予定ほぼ決定ですね。
貼り薬忘れずに・・・なんて、私じゃないから大丈夫ですよね

しっかり胚盤胞まで育ちますように・・・

うちの弟くんはまだ結婚していないので、それはそれで心配だそうです(^_^;)
きっと、うちのお義母さんの心配はそれと、うちに子供ができるかかな(^_^;)

ITTOさんと結婚されたから第一段階突破してるし大丈夫
でも、お互いに次のお迎えで、いいお知らせをお義母さんにできるといいなぁ(^o^)

葬儀場の方とかって遺族の方の悲しみをわかった上で、
式を粛々と進めていく、すごいてきぱきしてるイメージが・・・
ブライダルもされてたなんて
人生の節目節目を仕切る仕事だけど、主役のヒトをフォローして支えるなんていいなぁ
なんて、勝手に思ってしまいました
違ってたらごめんなさい

[26] Re: はじめての体外受精2 

 ITTO

2009/04/28 00:10

こんばんは☆ITTOです。
今日は4日ぶりのお仕事でした。
4月に入りますます暖かくなっていたので、ヒーターなんかをしまったとたん急に寒くなりびっくりしている今日この頃です。

ねこすけ☆さん
今日は診察どうでしたか?
卵ちゃん大きくなってるといいな(^o^)

貼り薬は、忘れないように寝る前に張り替えることに決めて枕の横に置いてます♪
私、ホントに忘れっぽいので。。。
2日に一度3枚エストラーナっていうのを貼っていくんですけど・・・なんと、今日職場でトイレにいったらいつはがれたのか腰のあたりに貼っていた一枚がなぜか丸まっておしりの割れ目にくっついていたんです0(> <)0〜ショック〜
貼り薬・・・前途多難です(T_T)

ほんと、お義母さんにいいお知らせできるといいですね。
うちのお義母さん自転車しか足がないのでうちに来たことないんですよね。
子供できたらきてくれるかなぁって期待してます。

私の仕事のことそういう風に思ってもらえてすごくうれしいです(*^_^*)
お客様にもそう思ってもらえる様にがんばります♪

[27] Re: はじめての体外受精2 

 ねこすけ☆

2009/04/28 23:06

こんばんわ(^_^)

タマゴくんはまだまだのんびり(^_^;)
でも、ようやく18mmくらいまできました
あしたも病院いきますよぉ
でも、明日は予約なしなので、先生からもちょっと?待つかもといわれてしまいました(^_^)
先生がいうちょっとってどのくらいかな(^_^;)

30日にタマゴがいて、1日にタマゴがいなくなってて、4日にお迎えっていうパターンがいいなぁなんていろいろ計算してます

なんとか早く日を決めたいなぁ

ITTOさん
貼り薬3枚も貼ってるんですね。
かぶれとかないですか(^_^)←薬剤師らしい?(^_^;)

腰に貼ってたのがおしりまで行くなんて・・(^_^)
でも、3枚も貼ってたらそうなります
湿布ならポイすればいいけどねぇ

昨日今日と肌寒いですよね(^_^)
新型インフルエンザも心配だけど、
まず、体調崩さないように皆さん気をつけてくださいね(^_^)

[28] Re: はじめての体外受精2 

 コベル

2009/04/29 17:00

こんにちは☆
コベルです♪

今日はお天気がよかったから布団を干して掃除しました!

☆ねこすけさん☆

今日病院どうでしたか〜?
無事に予定どうり排卵してくれるといいですね〜☆
お迎えももうすぐだし・・。(^▽^)ゞ
お迎えは1つですか?2つですか?(^-^*)

☆ITTOさん☆

貼り薬・・まだやったことないんですぅ・・o(;△;)o
>今日職場でトイレにいったらいつはがれたのか腰のあたりに貼っていた一枚がなぜか丸まっておしりの割れ目にくっついていたんです

笑ってしまいました♪ 
私も、お尻にいつも注射してもらってて注射終わった後、ガーゼ付きのシールみたいなのを貼ってもらうんだれど2、3枚貼ってもらってお尻の下の方に移動してたりと・・自分でのビックリするぐらいの位置にあるのでちょっとうけてしまいました〜☆^∇゜)

ITTOさんは分割途中の卵ちゃんを凍結したんですねぇ〜。
うちは胚盤胞じゃないと凍結してくれないからあと2個しかありません。。(--;)
無事に3個とも胚盤胞まで育ってくれますように♪

ねこすけさんとITTOさんお迎え日近いですね☆

私は6月だからまだまだです・・(^^;

みなさん、今日の夕飯何にしますか?
う〜〜ん・・・悩む・・・・

ロナンちゃん元気〜〜〜♪
また手があいたらきてきて〜♪

またきまーす☆ (^ー^* )♪



[29] Re: はじめての体外受精2 

 ロナン

2009/04/29 18:06

こんにちわ♪

コベルちゃん発見!!o(*'▽'*)/☆゜’
私も今日、布団干したよ〜
すごい天気良かったもん♪
気温は18℃! 毎年GWは天気悪くて寒いんだけど
今年は天気いいみたい☆

皆はGW何処か行く予定は立ててますかッ!?
私は毎年家でダラダラして終わってしまうんだけど。。

コベルちゃん、6月のお迎えはどうゆうスケジュール??
ねこすけ☆さんみたくAIHみたいな??

ねこすけ☆さん
色々細かく教えてくれてありがとう!!
受精卵を戻すだけだからAIHみたいなもんなんですね〜。メモメモ・・・
で・で!!また質問ですが、ねこすけ☆さんは胚盤胞を戻すんですか??
排卵後、5日目とゆうのは??
私も凍結してるタマゴちゃんは胚盤胞なんですが。

計算通りお迎えが出来るといいですね!!!(*>w<*)♪
また色々教えて下さい〜

ITTOさん
北海道は珍しくすごい暖かいです〜
明日の最高気温23℃!!ビックリですよ〜
まだ冬布団プラス毛布で寝てるのに!!(笑)
母の日は自分の親には毎年好きなもん買ってって
お金渡してます。
お義母さんにはここ何年かは花ばっかりかな。
ホントはお金の方が喜ぶのかもしれないけど(笑)
今年はまだ何あげるかは決めてません☆

貼り薬・・よく他のカキコでも見るけど
お迎えの前には必要なんですかね!?
それはどうゆう効果が!?

私のお迎えはこの中ではもしかしたら
一番遅いんでねこすけ☆さん同様、色々教えて下さい☆

ではでは、また。。。.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ .:+:

[30] Re: はじめての体外受精2 

 ITTO

2009/04/29 22:45

☆こんばんは☆ITTOです♪
だいぶ暖かくなってきたので今日の夕食は実家のウッドデッキで焼肉をしましたよ(*^_^*)

ねこすけ☆さん
今日の卵ちゃんどうでしたか?
ゴールデンウィークもはさむので大変でしょうけどお迎えスケジュールうまくいくといいですね(^_-)-☆

貼り薬・・・今の所、かぶれなどはないですよ。
一応毎回貼るところを変えてみています。
飲み薬やスプレーより簡単かも!?って思ったんですが意外にストレスかも(T_T)
なんて言ってたらだめですね♪
ねこすけ☆さんに追いつけって感じでがんばりまぁ〜す(^o^)

コベルさん
貼り薬、なかなか曲者ですよぉ(笑)
コベルさんはどんなお迎え予定ですか?
私はまもなく膣座薬も始まる予定でこれもまた初めてなのでどきどきですO(> <)O

うちの病院は3日目で凍結って決まっていて融解の際に様子を見て、胚盤胞まで育てる場合は料金がプラスになるんです。
ほんと胚盤胞まで育ってくれますように。。。

コベルさんのお迎えにすこしでも役立てば幸いです(*^_^*)

ロナンさん
私もゴールデンウィークは特にお出かけの予定はなくて友人とあったり旦那の実家にいったりするくらいです。
ETCもつけそこなったし・・・
みなさんはつけてますか???

北海道もそんなに暖かいんですね!びっくりですね!!
母の日、ネットで色々見ていたんですけど高級梅干ってのがあってどうかなぁって思ってます。
お義母さんの好み旦那にきいてもぜ〜んぜんあてにならないんですよねぇ。

貼り薬なんですが・・・
うちの病院は受精卵はもうあるので排卵をさせない(ピルとスプレーで排卵を止めました)でお迎えするってやり方なんですが。
でもそれだとエストロゲンっていう内膜を厚くする物質がでないので貼り薬で補充するそうです。
こんな説明でわかりましたか???

またきますね(:;^^)/ ☆

[31] Re: はじめての体外受精2 

 ねこすけ☆

2009/04/30 22:26

こんばんわ(^_^)

今日もお仕事でした(^_^)
電車は心なしかすいてたような・・・

コベルさん♪
夜ご飯のメニュー悩みます(>_<)
私は悩むといつも旦那さんに何食べたい?ときいて、決めさせています
レパートリーないのに(ないから?)なやむぅ

お迎えの個数はそういえば聞き忘れてます
でも、たぶん1こかな
毎日通院と思っていたけど、1日おきに呼ばれてます。
まだかかるのかなぁ(T_T)
いつもみてもらっている先生じゃない先生にチェックしてもらっていて、ちょっと緊張してます(^_^;)
明日は久しぶりにいつもの先生の予定だけど、ここ最近のチェックが違う先生だからどうしようとちょっと悩んでしまいました(^_^;)

ロナンさん♪
こちらより暖かいかも・・暑い?
不思議ぃ(^_^)
今ニュースでしてたけど、今日の全国の最高気温の上位10位は沖縄と北海道だけでした。
1日の寒暖差30度とか

もどすのは胚盤胞ですよ(^_^)
おなかの中で胚盤胞は排卵後5日くらいしたときの状態だから、ちょうどその時期に戻してあげるんだって(^_^)

GWは今回はおうちでごろごろかな
どこいってもヒトが多いし、高いし・・・。

5月末にソウルに行こうかなと思ってたけど、今回のお迎えでうまくいってたらやめた方が良さそうな時期だし、
うまくいかなかったら(T_T)次のお迎えだからキャンセルしてしまいました(>_<)

ITTOさん♪
休日にウッドデッキで焼き肉なんて優雅ですね(^_^)

膣座薬ってなんか怖そうな気がします・・・なんて(^_^;)
でも、貼り薬と膣座薬・・・大変ですね。応援してます(^_^)
私はどれか忘れる自信があります!!

ETCはついてますよ
実家に法事に行ったとき、帰りだけ1000円の恩恵に預かってきました
家に帰らず、讃岐うどんとか食べに行っても値段一緒かという話をしてました(^_^)
疲れてたので、実行はしませんでしたが・・・
次の日休みならいってたかも(^_^)

[32] Re: はじめての体外受精2 

 ロナン

2009/05/01 07:36

おはようございまぁ〜す(*^_^*)

昨日はホント暑いくらいのお天気でした。
そうそう!!釧路なんて27℃まで上がって
全国で一番の気温ですって〜★
北海道のくせに。。(笑)

ITTOさん
ほぉ〜〜貼り薬は内膜を厚くするための補充なんですね!
何か不思議な感じ〜
貼るだけで内膜に反応するなんて。。!!
充分理解できました☆
ありがとう〜♪
結構みんな使ってますよね〜。
私の病院はなさそうな。。(>_<)
注射がメインとゆうか先生曰く、
注射が一番効果あるとゆう考えを持ってるので。。Σ( ̄д ̄ノ)ノ

ETCはないです!!
全然使わないのでいらない・みたいな^^;

高級梅干!?考えただけでツバが・・(笑)
私んちは安いのばっかりだから
高級梅干って一度は味わってみたいですね〜(*^_^*)


ねこすけ☆さん
お迎えの個数1個なんですね。
ねこすけ☆さんは9個も残ってるんですよね?
なら2個戻してもいいですよね〜
可能性も上がるだろうし☆
凍結胚(胚盤胞)をなぜ排卵後5日目に
戻すかってそうゆう事なんですね!
へぇ〜、納得☆
私も胚盤胞だから5日目に戻したらいいですかね^^
先生とはまだ何も話してないからわからないケド。。

はぁ〜・・次で結果が出ないとまた最初から。。(-"-;)


[33] Re: はじめての体外受精2 

 ねこすけ☆

2009/05/01 23:00

こんばんわ(^_^)

ロナンさん♪
今日も暖かかったですか?
高級梅干し(たしかに梅干しって入力しただけでつばが・・・恐るべし梅干し!!)どんなんだろう
つぶれ梅っていうのを1000円くらいで買ったことはあるけど、私の口には上品で合わなかった(T_T)
もっとはっきりした味が好みでした(^_^)
だんなさんは気に入ってました(^_^)

私は今周期見送りになってしまいました(>_<)
排卵はしたんだけど、内膜が薄くて・・・(T_T)
う〜ん・・・

来周期は大丈夫かなぁ
先生はホルモン補充の方がいいかもなんて言ってたし・・・
悩み中です(^_^;)

ITTOさんに追い抜かれちゃいました(^_^)

次に向けて頑張るぞぉ

とりあえず報告です(^_^)

採卵よりお迎えの方がハードルの高いねこすけ☆でした

[34] Re: はじめての体外受精2 

 ITTO

2009/05/02 01:08

こんばんわ☆ITTOです(*^_^*)
高級梅干・・・ネットで見つけたんですけどまるで和菓子のように1個づつ包装されていて15個で4000円くらいでした。
まだ決めてはないんですけど。。。

ロナンさん
北海道、暖かくて恐るべしですね!!
ロナンさんは北海道のどのあたりなんですか??
札幌には行ったことありますよぉ(^_^)

私も貼り薬で内膜を厚くできるなんて不思議な感じなんですよね。
ホルモン補充のお迎えはスプレーやら貼り薬やら来週からは膣座薬も始まるので忘れないようにするのが大変です。この膣座薬とやらがまた曲者のようで。。。今からどきどきしています。。(--;)

ねこすけ☆さん
今周期は見送りになったんですね(T_T)
自然周期でお迎えするのも簡単ではないのですね。。
次こそはふかふかの内膜でお迎えできるといいですね(^_^)

私が先になっちゃってちょっとどきどきしています。。(>_<)
でも先になったからには良いお知らせができるようにがんばりたいです!!!
次は7日に受診なのでまた報告しますね(*^_^*)

☆☆☆みんなの次のお迎えうまくいきますように☆☆☆





[35] Re: はじめての体外受精2 

 ロナン

2009/05/02 08:16

おはようございます(*^_^*)

今日も22℃とゆう予想気温デス☆
ホントに毎年GWは寒い記憶ばっかりなんだけどね!

ねこすけ☆さん〜・・・
見送り!? 残念です。。(>_<)
内膜が薄いってどのくらいだったんですか??
自然周期だから注射は使わないのかなァ〜。
せっかくお迎え一番乗りだから色々聞きたかったのに
残念〜(T_T)
でも私よりは先だと思うので次こそよろしくデス☆★☆

あ、今までの内膜の状態はどうだったんですか??

私は、治療始めたばっかりの時は結構薄かったんだけど
毎回注射は使ってるので効果あり☆で
平均10〜12ミリはあります。
初めての移植の時も14ミリあったんですよぉ〜
なのに結果はついてこない。。。(-"-;)
うまくいきませんね。。


ITTOさん
私の住んでる所は札幌からまぁまぁ近いですよ☆
車で30分前後かな〜。
でも結構田舎と言えば田舎かも・・・(*´σ з`)
次の受診はGW明けなんですね^^
その日に移植日ハッキリするのかな☆
また報告よろしく!!^^
ねこすけ☆さんに代わって一番乗りだから
是非是非、皆に妊娠菌置いていけるようになって欲しい♪♪♪

今日はこれから温泉に行って来ます〜(*^_^*)
先週も行ったんだけど^^;

コベルちゃ〜ん☆☆☆
暇を見てまた来てね!!
待ってるよ〜ん(´・∀・`) 

[36] Re: はじめての体外受精2 

 コベル

2009/05/02 12:04

こんにちは☆
コベルです♪

今日からGWでーす♪
予定はありませーーん。
後で母の日のプレゼントをゲット!しにいくぐらい・・(^^;)

でも一応、市営の動物園が近くにあるので動物を見て癒されようかと・・・計画中です♪
入場料もお安く、場所も車で30分ぐらいなので治療ビンボーには最適です〜★

☆ロナンちゃん☆

北海道はお天気よさそうだねぇ〜〜♪
知り合いがツーリングに出かけてるよ!
昨日は、網走の方にいたよ。
函館に上陸してバイクでぐるり〜〜だって!

話は変わるけど、弟の嫁さんが北海道出身。
苫小牧。いろんなものを送ってくれるよ〜。
じゃがいもやとうもろこし・・・ハスカップのお菓子とかジャムとか・・・(^▽^)ゞ
ジンギスカンのセットもあったような・・・(^^;)

この間は嫁さんのお母さんが遊びにきてて手土産に「バターサンド」もってきてたよ〜
実両親は静岡だから、お茶とかいちごとか果物を送ってるよ〜☆ 
あっ!白い恋人も実家によくあるな・・・そういえば・・。

今頃、温泉満喫中かなぁ〜☆(^-^*)

☆ITTOさん☆

梅干し・・・・私も見ましたよ〜。
なんか和紙みたいのにくるんであって超高級って感じ。
よくコンビニとかにも1個100円ぐらいの高級そうな梅干し売ってるけどね〜o(;△;)o
味はどうなんだろう・・・・・・・・・・・

私もメロンかさくらんぼか・・・もしくは桃か・・悩む(--;)
実家にもあげなきゃだから値段と相談・・(^^;

GW明けに病院ですね〜★お迎えがそろそろ間近になってきたね〜♪
膣座薬・・使ったことない。。どんなん??イメージ的だと膣に座薬みたいのをいれる感じかな?

話変わっちゃうけど、治療はじめてから座薬2回いれました。卵管造影のときと採卵のとき。
やっぱあれはいくつになっても嫌なもんです ヾ(--;)

私は一応自然周期でお迎えらしいです。状態によってはホルモン補充。
ホルモン補充だと貼り薬と飲み薬があるみたいです (^ー^* )。
ITTOさんの卵チャン!頑張れぇぇぇぇ〜〜〜〜!↑↑↑

☆ねこすけさん☆

お迎え見送りですか(>_<)
残念・・(>_<)
次周期、私もお迎え予定だからねこすけさんとおんなじ月にお迎えかも・・・。
内膜の状態も、融解もうまくいくといいんだけどな・・。
融解時に変形したら立ち直れなそう・・。
陽性判定までは前途多難だけど前向きに行かないとね!
次周期は超超超ふっかふかの内膜でお迎えしちゃいましょうよ〜〜♪ (^ー^* )♪


天気いいなぁぁ〜
あとでDVDでも借りてこようかな〜

じゃあまた♪

[37] Re: はじめての体外受精2 

 ITTO

2009/05/03 01:28

こんばんは☆ITTOです。
今日は妹の子供のためにスリングを作っていて夜更かししちゃいました。
今日はと〜ってもいいお天気でしたがどこにもいかずに終わってしまいました(T_T)

ロナンさん
札幌から近いんですね(^-^*)
温泉は気持ちよかったですか???
わたしも温泉行きたくなっちゃいました☆

移植日は・・・5月11日〜13日のどれかっていうことまでは決まっているのですが11日に融解して卵ちゃんの育ち具合を見て、3日間のいつになるかが決まるんだそうです。朝、病院に電話をいれて状況を確認するようになっていてこの間は仕事もいれないで自宅待機なのです。
無事に胚盤胞まで育つのが一番いいんですが。。。
どきどきの3日間ですよねぇ(>_<)

どきどきの一番乗り。。。また報告しますネ♪

コベルさん
膣座薬。。。わたしも初めてなんですが説明によると普通の座薬と違ってしばらく横になって薬液を体内にいれないといけないそうです。
でも使った人の話によるとしばらく横になっていても動くと薬液がしみだしてきて気持ち悪いし、入ったの??って不安になるみたい。
しかも、説明書に膣にいれるのが痛くなった時はおしりでもいいって書いてあっていたくなるの???っていまから不安です(-"-;)

座薬ってわたしもすごく苦手です。。
多分判定日くらいまで続けないといけないので大変そうです。
でも、それもこれもかわいいBABYの為なのでかんばりまぁ〜す(*^_^*)

私の卵ちゃんがんばれ〜!!!

[38] Re: はじめての体外受精2 

 ねこすけ☆

2009/05/03 22:40

こんばんわ(^_^)

今日もお仕事でした(^_^;)
すっごくいい天気でお仕事してるのがもったいなかった(T_T)

でも、あしたから3連休(^_^)
でもでも、予定は全くなし(^_^;)
お迎え直後と思ってたから・・・おうちの片付け頑張るかな(^_^)

ITTOさん♪
次のお迎え応援してま〜す(^_^)
タマゴちゃんうまく胚盤胞まで元気にいってくれるといいですね
ITTOさんズタマゴくんがんばるんだよ(*^_^*)

でも、いつになるかわかんないって朝の電話ドキドキですね
ドキドキ期間短い方がいいけど胚盤胞で戻したいですよね(*^_^*)
複雑ぅ。3日間ドキドキだとちょびっと疲れそうですね(^_^;)
ITTOさんの病院ではみなさんそういう戻し方ですか?
フルで仕事してる場合だと、3連休とらないとだめなのかな(^_^;)

お迎えの感想とか教えてくださいね
自分のことみたいにドキドキするかも(^_^;)

すべてはbabyちゃんのため・・・ですよね

ロナンさん♪
内膜は排卵直後で7.4mmでした
先生は10は欲しい、せめて8はっていってました(^_^;)
いままでどうだっけっとも言われたけど、あまり言われたことはない気がして・・・
先生も薄かったら言ってるんだけど・・・って
クロミッドとかよく飲んでたから薄いときはあった気はするけど(>_<)

ロナンさんの内膜はふかふかそうで優秀ですね(*^_^*)
14mmなんてすごい
あとは運命のタマゴくんですね

ふかふか内膜ゲットするには、ホルモン周期かなぁ

温泉よさそうですね
ストレス解消、血流もよくなりそうだし
どっかでいこうかな(^_^)

コベルさん♪
静岡も温泉多いですよね
よく行ったりするのかな?

動物園って日本平?
動物っていいですよね
今は何も飼っていないけど、最近なんか飼いたくなってきてます

母の日のプレゼントは決まったかな?
私も悩み中、そろそろ決めないと間に合わない!
予算もX2になるから、悩みます(>_<)

陽性(^o^)まではいろんなハードルがありますよね
気持ちだけは前向きに、なるべくいいこと考えようなんて思ってます
イメージ作戦!!

融解もほとんどがうまくいくって言われてるけど、絶対じゃないからドキドキですよね
次のお迎えはコベルさん、ロナンさんと同じくらいだと心強いなぁ

[39] Re: はじめての体外受精2 

 コベル

2009/05/04 02:05

こんばんは☆
コベルです〜♪

今日はやっと母の日のプレゼント!ゲットしにいきました☆ あと今日は実父のお誕生日なのでプレゼントも買ってきました。★⌒ヾ(^-'*)

明日は動物園へいくぞ〜!!

☆ねこすけさん☆

お仕事お疲れさまでした。
祝日もお仕事なんですね。。。
明日から3連休・・楽しんでくださーい♪(^ー^* )♪

ねこすけさん、日本平動物園知ってるんですねぇ〜b(⌒o⌒)d オオーー!
かなりマニアックな動物園です。

次のお迎え一緒ぐらいかもね〜☆
ドキドキするけど一緒だと私も心強いよ!
融解・・・くせものだね・・
こればっかりは自力ではどうにもならないから祈るしかないっ・・(((^^;
あ〜・・不安は尽きない・・
イメージ作戦!私も見習わなきゃ☆(笑)

☆ITTOさん☆

いよいよですねぇ〜
11日から融解スタートなんですね。
本当にドキドキの3日間ですね(*^.^*)
卵チャンに期待です♪

膣座薬・・・って液体なのぉぉーー!
なんか嫌〜なかんじ・・。
自分で中に入れるんだもんね・・。
苦手だなぁ〜ヾ(--;)  
ホント、かわいいBABYちゃんのためだもんね〜
また感想きかせてね☆

ロナンちゃ〜ん

温泉どうだった???
温泉入ってるときって至福の時だよね!v(*'-^*)b♪
GWは温泉三昧かな??(笑)

なんかお腹がすいたな・・。
ここで食べると太るんだよね・・。
我慢して寝るか、ビール飲むか・・。

う〜〜ん悩む・・・。




[40] Re: はじめての体外受精2 

 ロナン

2009/05/04 13:59

こんにちわo(*'▽'*)/☆゜’

今日は天気いいし気温も23℃まで上がるらしいんだけど
風強いからなァ〜。

旦那がお昼寝中なのでパソコン開きました♪

皆、GWどうお過ごしかな☆
うちは旦那が6日まで休みなんだけど
このままダラダラ家で過ごすかんじかな( ̄д ̄)
昨日は旦那の実家に行って畑仕事のお手伝い。。
と言ってもワラジがたくさんいて私はほとんど何も
出来なかった^^;

そうそう☆ 母の日のプレゼントですが、
お義母さんの家のカーテンがぼろぼろで
給付金で新しいの買うとか言ってたので
母の日にプレゼントしようかなって考えてます(*^_^*)

ITTOさん
ついにお迎えの日が近づいて来たね!!
来週中かァ〜(((o(o・ω・o)o)))♪♪♪
色々聞かせてね!!!
胚盤胞まで育ってくれるといいね!!
可能性も高いしさ!!
(胚盤胞を移植して結果が出ない私が
言ってもなァ〜。。笑)
まぁ、一番乗りのお迎えだから
いい結果になって皆に勇気を与えておくれ〜☆★☆

ITTOさん、リラックスよぉぉ〜〜〜(≧∀≦)


コベルちゃん
弟さんのお嫁さんが苫小牧出身??
へぇ〜^^私ん家からは苫小牧はちょっと遠いけど。
色々送ってくれるとはありがたいね♪
北海道はホント食べ物美味しいからさ(・∀・)♪+.゚

コベルちゃんは来月お迎え予定だよね〜
今、基礎体温測ってる〜?
私は一応測ってるけど今時期は別に測らなくても
いいかな・なんて思ってて面倒だよ^^;

遅くまで起きてるとお腹減るよね〜。
でも遅い時間はヤバイよッ (☆_★;)
私は若い頃は規則正しい生活してなかったから
今はすごい気使ってるかな☆
年齢的にも手抜けないしネ^^;
うぅ〜悲しい|ω-`*)

動物園行って癒されて楽しんで来てね〜


ねこすけ☆さん
3連休楽しんでますかぁ〜(*´∀`*)y─
家の片付けもたまにはいいよね^^
普段休みに日でもあんまりやろうとは思わないしなー
と言っても私は専業主婦だけど(笑)
私は最近部屋の模様替えしました☆
ベット動かすのはちょっと大変だったけど
すごい気分転換♪

そうそう☆ 
温泉はすごいまったりできていいですよ〜
元々あまり汗をかかない方だから
サウナにじっくり入って毒素を抜いてマス☆

内膜7.4ミリかぁ。
確かに10ミリはあったら安心だけど、7ミリ以下で諦めてたのに妊娠できた人も聞いた事あるし
医学的にはわからないですよね!
私の病院の先生二人は一人は8ミリあれば充分って言うんだけど
一人は9ミリでも薄いなァ〜って言うしもうどっちでもいいわ!!て感じ(笑)
やっぱり一番大事なのはタマゴの質かな〜って。

これからお迎えする皆のタマゴちゃんが
運命のタマゴちゃんであると信じていたい☆★☆

お迎えは私が一番遅いと思うな☆
一応7月の予定だから☆
それまで皆の経験した事をじっくり聞くんだ!!^^

ではまた。。★彡  ☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡

[41] Re: はじめての体外受精2 

 コベル

2009/05/05 12:29

こんにちは
コベルです♪

今日は雨がふってます・・。

昨日は動物園!行ってきました〜☆
子連れが多くて・・ますます子供が欲しくなってしまいました・・(^^;)
いつか親子でいけたらいいなぁぁ〜
そろそろ私たちのもとにもベビちゃんが舞い降りてきてくれますように☆☆☆

デジカメをもって行ったのですが、ダンナさんが一番動物を撮って楽しんでました。(^▽^)
来年の干支・・トラを撮ってきたので年賀状で使う予定です(*^-^*)

☆ロナンちゃん☆

ワラジってなあに?虫??
ダンナさんの実家にお出かけしたのね〜
ダンナさんも北海道の方なのかな?

体温・・・ぜんぜーーん測ってませ〜ん(^^;;)
唯一、測ったのは移植後から判定日まで。
体外始めるとあんま体温関係ないような気がして・・(*O*)
ちょっと面倒なところもあるしぃ・・。
また必要な時に測ればいいかなぁ〜なんてお気楽です(^^;;)

☆ねこすけさん☆

お片付け順調ですかぁ〜??(^m^)
連休でもないとなかなか片付けも進まないよね・・(^^)
私も働いてるから普段の休みはいつもの家事で終わっちゃうことが多いよっ(^^;;)
ダンナさんが手伝ってくれれば早いんだけど・・我が家はなかなか・・(*O*)
仕方なしです・・(^^;;)


☆ITTOさん☆

GW満喫してますかぁ〜??(^▽^)/
GW終わったらお迎えだもんね!
思う存分満喫してくださーい!


じゃあまたくるよ〜♪
暇人だし〜(笑)

[42] Re: はじめての体外受精2 

 ロナン

2009/05/07 13:46

こんにちわ☆★☆

アッという間にGWも終わってしまいましたね〜
みんな楽しく過ごせましたか??
私はやっぱり何処も行かず。。ダラダラと過ごしていました☆
でも朝早くに起きなくてもいいから超幸せだったなァ〜(_≧Д≦)ノ彡☆♪

コベルちゃん
ワラジ知らないのぉ!?
言い方が色々あるからかな。
ダンゴ虫とかぞうり虫とか。わかった??
こっちではワラジ虫っていうんだけどさ。
ジメジメした所にいるから畑なんて最悪だよ。。(TT0TT)

旦那も北海道人だよ。
学校は一緒じゃないけど実家も車で15分くらいだよ^^

これからちょっと友達が来るので
今日はこの辺で。。

また顔出します!!(*´ロ`)ノ【bye bye】

[43] Re: はじめての体外受精2 

 ねこすけ☆

2009/05/09 14:29

珍しくお昼におじゃま(^_^)
ちょっとご無沙汰になってました、ねこすけ☆です

GWはだらだらしてたら終わってました(^_^;)

今日はいい天気しかもお休みなので布団ほしてます(^_^)v

ロナンさん♪
GW朝寝坊できてよかった(^_^)v
木曜日は朝起きるのとってもつらく、金曜日は寝れなくて5時頃寝たら目覚まし止めてしまい、ちょびっと寝坊しちゃった(>_<)
遅刻はせずにすんだけど(^_^;)

ワラジがこわいって?て感じでしたよ
ダンゴムシなら全然平気(^_^)v
田舎に住んでたのでダンゴムシならよく丸めて遊んでました
いまでもクモとかもみるだけなら大丈夫
ゴキブリ以外ならね

内膜は薄くても妊娠するときはするという先生もいらっしゃいますよね
でも、ここで無理にチャレンジしなくてもと思って一周期とばしました(^_^)

コベルさん♪
日本平動物園は昔静岡に住んでたときに行きましたよ

年賀状の準備なんて、なんて計画的!!
うちではありえません
毎年12月に入ってからだよ

そうそう、片付け順調じゃなかったですぅ(>_<)
余計、散らかったような・・・

[44] Re: はじめての体外受精2 

 コベル

2009/05/10 12:43

こんにちは
コベルです♪

今日は天気がよい!!
洗濯中です。

☆ロナンちゃん☆

ワラジ・・・・知ってるぅぅ〜〜〜!!
ダンゴ虫ね!!
クルクルすると丸くなるやつ!アイツね!

子供のころ丸めて並べて遊んだよ〜そういえば!・((((ノ~ 〓~)ノ 
今は完全に無理!触れない!足がきもい!!(((p(>o<)q)))  
石の下とかジメジメしたところにいたな。。そういえば。。。

私もお休み中は早起きなし!仕事なし!家事手抜き!で超ダラダラ〜で夢のようだったんだけど。。
あっ!!という間に終わってしまった・・・・ヾ(--;)
幸せだったなぁ〜・・・(>_<)

☆ねこすけさん☆

虫、、、平気なのぉぉ〜〜!!
私は足がいやなんだよねぇ〜
クモは絶対無理ぃ〜〜〜!見るのもダメ!あ・・・・足が・・・(((=_=)))ブルブル

そうそう!子供のころはダンゴムシ丸めて遊んでたんだけどなぁ〜・・・うちも田舎だったから。。
セミも捕まえて遊んでたけど。。今は無理だなぁ・・(>_<)

・・がカエルは好き♪アマガエルはかわいい☆
今でも捕まえて車にひかれないところに逃がしてあげたりしてる(^^;;)

ねこすけさん、静岡に住んでたことあるんだぁ〜★(^m^)  
どの辺にいたのかな??(*^_^*)


私ですが、もうじきリセット。。明日か明後日ぐらいかな〜。

じゃあまたくるよ〜★
いまから洗濯干さなきゃ☆

[45] Re: はじめての体外受精2 

 ロナン

2009/05/11 08:06

おはようございますo(*'▽'*)/☆゜’

ねこすけ☆さん
ワラジ平気なのぉぉ〜〜〜???
す・すごい・・パワフルだわ(*^_^*)
私も子供の頃は平気だったんだけど
段々と虫そのものが駄目になってきて。。。
5歳の甥っ子も平気でクモとか手でつかむんだけど
心の中で「今だけなんだよなぁ〜」って思いながら
見てます^^

ゴキブリはまだ1度も見た事がなくて
苦手かどうかもわかんないんだけど
アイツってツルツルしてますよね??
もしかしたら以外と平気かも。。

コベルちゃん
ワラジわかったかぁ〜 そうそう!ダンゴ虫!
キモイよね。。。
今は発見したらティッシュでとるんだけど
ブチュってつぶしたら「プチッ」って!!!
キャ〜!!!ってとばしてしまったよ!
もうティッシュでとるのもやばくなったきた。。

私もクモが一番駄目〜〜〜〜!!!!
足がキモイよ。。。
でかいタマゴついてるやつなんて最悪。。(>_<)
見るだけでも気持ち悪い。。。
外に洗濯物干す時にクモ発見したらもう駄目。。。
それがオニグモだったらもうその日はブルーになるくらいクモは駄目。。。。。。。。。。。
あ〜!!!気持ち悪い!!!!!!!!
なんであんな生き物がいるのか訳わからん・・・

コベルちゃん生理きたかな〜?
私は今日3日目だよ。
でもまだお迎えはしないから何も変わらず過ごしております^^
体温計は私も測るのやめたさ!
てか体温表きれちゃってさ。
もう面倒くさいからしばらくお休みしようかと☆

ほんじゃ!また〜〜〜(*^_^*)

[46] Re: はじめての体外受精2 

 ITTO

2009/05/11 18:32

こんにちは(^O^)
ちょっとお久しぶりのITTOです
昨日は母の日でしたね
結局お義母さんには高級梅干し送っちゃいましたf^_^;とっても美味しいよって電話もらって好感触でした
今日はいよいよ融解でしたが病院に電話したところ3つの卵ちゃん達は無事融解され今の所順調なのでお迎えは明日以降になりましたo(^-^)o

ねこすけ☆さん
ホントどきどき期間が短い方がいいんですがやっぱり胚盤胞まで育って欲しいです(>_<)
うちの病院は胚盤胞まで育ちそうになければその時点で戻すってやり方なのでみんな3日間あけとかないといけないみたいです
フルタイムで働いているかたは厳しいですよね
働きながらの治療ってホントに大変ですよね( ̄▽ ̄;)

卵ちゃんFight\^o^/

コベルさん
動物園たのしそうですね(^_^)旦那さんかわいいし☆

膣座薬いよいよ始まりました(-.-;)ホント苦手ですねぇ
普通の座薬より溶けやすいので入れるのに苦戦すると溶けてきちゃうのでひやぁ〜(ノ゚O゚)ってなっちゃいます
朝も早く起きてしないといけないし 旦那には見られたくないので布団の中で一苦労です(∪o∪)。。。

ホルモン補充のお迎えの場合、陽性でても流産しちゃうから貼り薬と座薬は妊娠10週くらいまで続くんだそうです

BABYの為♪頑張れわたしって感じですね(^_-)-☆
ロナンさん
私のゴールデンウイーク☆いつの間にか終わったって感じですo(^-^)o
でも友達夫婦が遊びに来て地元を案内したり久しぶりの友人にあったりしたのが楽しかったですよ
夫婦で来た友人は妊娠8ヶ月で大きなお腹がうらやましぃ〜限りでした(☆_☆)
ワラジってダンゴ虫なんですね 私も子供の頃は平気だったんですがいまはムリですねぇ(*_*)庭の草取りするときにたくさんいてビビりながらやってます

内膜の厚さっていろんな考えがあるんですね
私は4日前に受信したときは7.6_で充分厚いですよって言われました

お迎え緊張しちゃいますけど皆さんによい報告できるようにリラックスしてガンバリマスネ(^O)=3

☆また報告しますね☆

[47] Re: はじめての体外受精2 

 ねこすけ☆

2009/05/11 23:11

こんばんわ(^_^)

ワラジことダンゴムシの平気なねこすけ☆です(^_^)v
だって、動きは遅いし、色もおとなしいし、小さいし、ぬるぬるてかてかしてないし、とばないし・・・

でも、おとつい、布団のところで本を読んでたら・・・
なんと・・・名前わかんないけどゲジゲジ?ムカデ?
10cmくらいで足がたくさんあって縞模様のついてる毒々しいのが
旦那さんのねている枕の下に入っているところでした!!
もちろん起こして退治してもらいました
(掃除機で吸ってました(^_^;))

そうそう訂正しておきます。
ごきぶり以外にもどぎつい色の虫や、大きいクモは苦手

ロナンさん♪
北海道にはゴキブリいないんでしたね
でも、きっとだめだとおもいますよぉ
みなくていいというのがうらやましい・・・

私も体温表きれたらはかるのやめる気がします
私のは、クリニックのもらったのを使ってるので、ノートみたいなの
まだ7ヶ月ぶんくらいあるの・・・
最初つけだしたときは、こんなにつけれない!!って思ってたのに(>_<)
これがなくなる前に、『妊娠』と行きたいなと思ってます(^_^)v

コベルさん♪
静岡で住んでたところは今はなくなってしまった清水市です
でも、ちょっと行けば静岡市ってとこにすんでましたよ

かえるさん逃がしてあげるんだぁ
最近カエルみてない気がするなぁ
みてるとかわいいけど、さわるのは苦手なので、逃がしてあげれません(^_^;)

ITTOさん♪
ホルモン補充って大変そうですね(^_^;)
うちの病院でも8−12週まで薬使うみたいです
膣座薬って・・・できれば、使いたくないなぁ
とけていってしまうタンポンを入れる感じ?

ITTOさんのタマゴくんたち、頑張って育つんだよぉ(^o^)
ふかふかの布団が待ってるからね(^_^)
関西から応援してるよぉ

[48] Re: はじめての体外受精2 

 コベル

2009/05/13 22:56

こんばんは
コベルです♪

さっきワンコの散歩から帰ってきました。
ダイエットも兼ねて30分ぐらい散歩してるのですが・・・なかなか痩せない・・(>_<)

☆ITTOさん☆

どう??卵チャンは順調かな??
胚盤胞まで無事に育ってほしいよ〜
こればっかりは卵チャンの生命力にかけるしかないもんね・・(^^;)
ITTOさんの卵チャン達頑張れぇぇぇ〜〜〜↑↑↑

梅干しにしたんですね〜。
お義理さん、とっても喜んでくれたみたいだね!
あげた方としても喜んでもらえるとうれしいもんね(^▽^)ゞ
膣座薬・・くせものだね!私もホルモン補充ならやるのかな? タンポンもあんまり好きじゃないからなぁ〜〜(^^;)
ほんとベビちゃんのために頑張るしかないね〜
ITTOさんの卵ちゃんが無事に育ってくれるように祈ってるよ〜☆★

☆ねこすけさん☆

ねこすけさん、ダンゴむし。。いけるんだぁぁ〜(゜O゜;気持ち悪くない?あの足。。
ゴキちゃんに比べれば見た目もサイズもわりと爽やかだけど・・。飛ばないのはかなりハナマルだね!
ゴキは人めがけて飛んでくるから嫌い〜〜〜{{(T-T)}}
なんせ、節足動物はキモイ〜〜〜

な・・なに?10センチものムカデらしき節足動物が家に入ってきたのぉぉーーー!
でかいね!10センチは・・・。ヤバイサイズ・・ヾ(--;)  絶対私も無理だわ〜〜〜{{(T-T)}}

☆ロナンちゃん☆

北海道がゴキちゃんいないの??
うっそぉ〜〜〜!!
ツルツル黒びかりしてる・・
触覚が無駄に長くて左右に動いてるんだよ〜(^^;
さささささ〜〜って感じで逃げてく・・。
う〜〜〜んキモイ・・・

なんかかぶとむしとかくわがたみたいな黒びかり度。
昆虫ってキモイねぇ〜〜(/>_<)/

そうそう!生理きたよぅ。
なんと10日にきた!
ロナンちゃんは9日じゃない?
1日違いだね♪

来週の火曜日(19日)に病院行くよ。
内膜でもみるのかな?
よくわかんないけど「来てください」っていうから行ってみるよ☆

じゃあまたくるね♪

[49] Re: はじめての体外受精2 

 ITTO

2009/05/15 01:00

こんばんは☆ITTOです。

実は卵ちゃん達は融解2日目の12日の日にお迎えした方がいいとの先生の判断で胚盤胞までいかずにお迎えになっちゃいました。
なんでもこの日の時点で双実胚(字あってる!?)に成長しないと胎盤胞まで育たないのにまた6分割2個と8分割までしかなっていなかったらしく1番いい8分割の卵ちゃんをお迎えしました。
残りの6分割ももう少し培養して胚盤胞まで育てば再凍結できるとのことでしたが今日電話で確認したとこと再凍結はできないとのことでした(ToT)
まあいろいろと残念な部分もありますが希望を捨てずに前向きに判定日を待ちたいと思います(^O^)
ちなみに内膜は12.2ミリでしたよ。

ねこすけ☆さん
そうそう膣座薬は溶けやすい小さなタンポンを入れている感じです。。。
ちなみにお迎えの日にしたホルモンの検査の結果黄体ホルモンの数値が低かった為、座薬が1日3回に増えてしまいました(TOT)
今は飲み薬もあるので携帯はアラームがなりまくりです。
応援ありがとうございます(^^;)
のんびりやさんの卵ですが子宮の中ではがんばってると思いまぁす。

コベルさん
私の卵ちゃんは分割のスピードがかなりゆっくりだったみたいです。。。
でも皆さん胚盤胞で凍結されているのですごいですよねぇ。
コベルさんの応援がお腹の卵ちゃんに届きますように♪

19日は私も病院ですよぉ。
注射ですけど・・・(ToT)
判定日までに2回も注射あるんですよねぇ。
ていうかお迎えの日にも注射があってびっくりっっ!油断してました。。。っていうかスケジュール表に注射ってかいてないしぃ〜。

早く卒業したいですよね(^o^)

ロナンさん
北海道ってゴキブリいないんですねぇ。
知らなかった。。。なんてうらやましい。
ゴキブリいたらダンゴ虫どころの騒ぎではなくちょ〜ビビリますねぇ。

私は体温測るのやめるか続けるか毎日葛藤しています。なにしろホルモン補充のおかげで今月の体温はぐちゃぐちゃなので。。。
でもへたれなのでつづけるでしょうね。。。

そんなこんなで判定日早くこぉ〜い(^o^)/

[50] Re: はじめての体外受精2 

 ねこすけ☆

2009/05/15 21:57

こんばんわ(^_^)

水曜日にリセットしたねこすけ☆です

コベルさん♪
ワンコかってるんですね
大きいの?
うちは結婚したときから飼いたいねとか言いながら、
帰省の時に困るから、ずっと飼えてない・・・
ハムスターくらいしか飼えないかな

ITTOさん♪
親鳥さんですね

双実胚だと双子さんできそうな感じでいいかも(^_^)
ほんとは桑実胚だっけ

お迎えはどんな感じだった?
安静時間とかは?

内膜12.2mmなんてすごぉい
やっぱりホルモン補充は大変そうだけど内膜にはいいのかなぁ
でも、1日3回!なんて仕事してたら職場で入れなきゃなんない!?
私には無理だぁ・・・

きっとITTOさんのタマゴさんは培養液よりITTOさんの
子宮の中の居心地の方がいいタマゴさんだと思いますよ(^_^)v
ふかふかの内膜にもぐりこんで、
しっかりしがみついてくれてると思うよ(^_^)

判定待ち遠しいですね(^_^)

[51] Re: はじめての体外受精2 

 ロナン

2009/05/16 11:59

こんにちわ☆

今日の北海道は天気が良くて気温も20℃♪
夏ももうそろそろかなぁ〜
昨日は13℃しかなくてこの差は何!?^^;

コベルちゃん
生理きたんだぁ〜^^
1日違いだね!
もう病院行くんだね。お迎えの準備かな^^
私のお迎えはまだまだだから、コベルちゃん!色々教えてね☆

ITTOさん
お迎えお疲れ様〜☆
内膜いいね〜(*>w<*)♪
きっとタマゴちゃんも居心地良くってピッタリくっついてくれるよ!!^^
胚盤胞で戻せなかったのは残念かもしれないけど
子宮の中の方が良さそうだし☆
嬉しい報告聞けるといいな〜〜〜(*>w<*)♪

ねこすけ☆さん
リセットしたんですね^^
いつ病院ですかぁ〜?
お迎えの日が近づいてきましたね^^
私が一番遅いのでコベルちゃん同様色々教えて下さいね〜^^

ゲジゲジ!?知ってる〜〜〜(lll ̄□ ̄)
前に1回見た!!寝室で見つけて速攻、掃除機で吸い取った★
確かに動きが早いですよね〜〜〜
でも私の動きもすごかった^^;
だってあんなのが寝室でいなくなったらもう寝られないし!!!

ではではまた〜o(*'▽'*)/☆゜’

[52] Re: はじめての体外受精2 

 コベル

2009/05/16 17:23

こんにちは
コベルです♪

今日は・・雨ふってるぅ〜〜
今日もダラダラです。

☆ITTOさん☆

今、親鳥さんですか〜 (^ー^* )フフ♪
判定日はいつごろかな?
超ドキドキ期間だね!!
穏やかにすごしてね♪

そうそう!注射あるみたいね。
私は前回は判定日までお薬を内服してたけど次回は注射かも・・。
結局注射とは縁が切れないんだね。。(^^;トホホ・・

☆ロナンちゃん☆

そう!もう病院にいくの。
たぶん内膜のチェックだと思うよ。
自然周期かホルモン補充か決めるんだと思う。
また報告するよ♪

☆ねこすけさん☆

ねこすけさんもリセットしたんですね☆
みんな近いね。リセット日。

そうそう!うちワンコいるの (^ー^* )
2匹いるよ。
チワワだから小さいよ♪
ねこすけさん、清水に住んでいたのぉ〜!
私、実家が静岡市と清水市の境目の「瀬名」なんだよね〜ねこすけさんはどこにすんでたの??(^▽^)ゞ
今は浜松市なんだけどさッ・・(^^; 


さて・・来週は病院です。ひさびさ・・・
久しぶりの内診・・・やっぱいやだな〜
しょうがないね・・・

じゃあまた☆

[53] Re: はじめての体外受精2 

 ねこすけ☆

2009/05/17 05:36

おはようです(^_^)

変な時間に起きちゃって・・というか、寝れなかった・・・
のでこんな時間におじゃましてまぁす

関西(の一部)はインフルエンザで大変です・・・

症状がないときにクリニックで他のヒトに移しちゃたらどうしようとか考えてしまいます
みなさん、精神的、肉体的、時間的、金銭的にかけてるものが違いますよね
まぁ、新型でなくても移してしまう可能性は0ではないはずなんだけど・・・
マスクしていこうかな

ロナンさん♪
うちは自然周期の場合、生理11日目で通院って言われてるので
23日なんだけど、仕事なので24日の日曜日に診察予定です
個人的にはのんびりタマゴなのでもっと遅くてもいいと思ってるんだけど、気まぐれだから標準的な日に一度みてもらっていま〜す

ムシを掃除機で吸い取るのうちの旦那さんくらいと思ってました(^_^;)
もちろんゴキちゃんも吸い取ってます
一般的なのかな
でも、掃除機のゴミ捨てるのこわい(>_<)
あとね、掃除機の中でパワーアップしてそうなきがしませんか・・・
もちろんゴミ捨ては旦那さんに任せてます

コベルさん♪
瀬名知ってますよぉ
瀬名秀明さんの瀬名ですよね
アピアの国1はさんだ向かいの奥の方でしたっけ(あってる?こんな表現でわかってもらえるかな?)
瀬名の?バイキングのレストランに何度か行ったような気がします
私は草薙駅の近くにすんでました
なつかし〜い

ITTOさん、ロナンさん、ごめんなさい<(_ _)>
静岡限定ネタで・・・

今は浜松なんですね
ウナギと餃子がおいしそう
ってことは、行かれた動物園は日本平じゃなかったんですね(^_^;)

チワワもかわいいですね
動物はやっぱりいやされます
みてても飽きないし
昨日の朝ズムサタの動物特集みていて、あやうく遅刻しそうになりました(^_^;)

ITTOさん♪
親鳥生活楽しんでますか?
うれしいお知らせ待ってるよぉ

早くITTOさんのように親鳥生活できますように(^_^)

[54] Re: はじめての体外受精2 

 ITTO

2009/05/17 21:36

こんばんは☆ITTOです。
親鳥生活5日目です(^o^)仕事が4日くらい続いたので卵ちゃんがんばれっていいながら働いていました。

ねこすけ☆さん
そうそう正しくは桑実胚でした(笑)

お迎えの時はエコーで子宮の中を見ながらゆっくりと卵を戻していきました。
戻す前にアシステッドハッチングのスリットの入った卵の写真を見せてくれたりわかりやすく思ったよりもゆっくりでしたよ。最後にここに卵がありますよ、わかりますか?ってちゃんと確認して終わりました。
ああっ親鳥さんになったぁって感じでした。
安静時間は手術室を出てから15分タイマーを渡されました(^ー^* )

座薬はがんばって職場でも入れてますよぉ(ToT)
昼間は安静時間が取れないのでおしりでいいですよっていわれたのでおしりに入れてます。
おしりのほうがわたし的には簡単なのでトイレでパパッと入れちゃっています。
ただ忘れちゃわないかだけが不安ですけど。。。

判定日が待ち遠しいよぉ(*_*)

ロナンさん
北海道は気温差が激しいですねぇ
でも今頃の北海道ってとっ〜ても気持ちよさそうでうらやましい(^o^)

親鳥生活とにかくがんばれがんばれって言い聞かせていいイメージを持つように心がけています。
でもなんかときどきおなかがしくしく痛い気がして胃なのか子宮なのかよくわからないんですが・・・。
ロナンさんはなにか気になることとかありませんでした?
着床するならしてる頃ですかねぇ(^^;)
早くいい報告できますように♪

コベルさん
チワワかってるんですね(^o^)かわいいですよね。
なんか癒されそう。。。

判定日は今月の27日なんです。
きゃあ〜あと10日ですねぇ。。。
うちの旦那さんわざわざ仕事休んで一緒に来るそうです。それはそれでプレッシャーのようなうれしいような。
実はダメだった場合、病院で取り乱さないように前日にフライングしようか迷い中なんです。

コベルさんはおなかとか痛くなかったですか??
毎日体温見てどきどきしてる今日この頃です(ToT)

またきますね(^_-)-☆

[55] Re: はじめての体外受精2 

 コベル

2009/05/19 20:45

こんばんは
コベルです♪

今日は久しく病院へいってきました。
排卵前と内膜が10ミリだったので急きょ・・・
5/26日にお迎えとなりました!!
てっきり6月だと思ってたので、かなりビックリしました(^^;;)

今回は自然周期+AHAで攻めます!(笑)

☆ITTOさん☆

親鳥気分いかがですか〜?
ほんと、超超ドキドキだよね。
体温もかなりの勢いでチェックしちゃうし(^^)

フライング!私はしたよ〜★
自分に免疫作っといた!ダメだった場合病院で泣いちゃうと困るからさっ!
結果きいたときは「やっぱりな・・・」って感じでした。

ダンナさんきてくれるのぉぉ〜 やさしいね♪
でもちょっとプレッシャーっていうのもわかる気がする・・(^^;;)
うちは採卵のときも判定のときもダンナは仕事(-"-;)
ダンナさんが一緒だと判定日心強い面もあるかもね☆

☆ねこすけさん☆

草薙ですかぁ〜
とっても近くだったんですね♪
ねこすけさんは関西地方??
すごいね。。インフル・・
みんなマスクしてるもん。TVで見てると。
私も電車通勤だから今日からマスクしてるよ!
妊娠もしてないのにインフルになんて・・なりたくないわ〜o(;△;)o
ねこすけさん!インフルにならないでね(^^)

☆ロナンちゃん☆

まだ寒い?北海道?
こっちは夜はさむさむ〜〜だよ(>_<)
ロナンちゃんもそろそろ排卵期かな???
ロナンちゃんはお迎え7月だったかな?
私7月にまた2回目のIVFしてるかも(笑)

卵チャンの融解がとっても心配・・
だいたい1回ぐらいは失敗するオチがあって1個は移植できても陰性とか・・そんなパターンの気がする・・
あ〜〜〜ダメダ〜〜
超マイナス思考・・・(>_<)
普段はかなりマイペースでお気楽なプラス思考なのにぃ〜〜(((^^;
ちょっと愚痴っぽくなっちゃた・・
ごめんね(>_<)


ワンコがワンワンうるさいからちょっと散歩にいってくるよ。
またくるね〜♪

[56] Re: はじめての体外受精2 

 ねこすけ☆

2009/05/20 21:24

こんばんわ(^o^)

インフルエンザすごいことになってますね・・・
マスクしていないとなんか変な感じっていうくらい・・・
もうかかるのは時間の問題って気もします。

帰り熱っぽかったので家に帰ってからあわてて体温はかったけど、全然低かった(^_^;)
でも、はかるまでは、これで感染してたら影響大!!
かなりドキドキでした

妊娠判定もこんな感じ!?
でも、どうせなら、妊娠判定の方がいいな(^_^)

ITTOさん♪
そろそろひっついてくれてるくらいかな
きっと、ひっついているはず(^_^)

判定は来週の水曜日ですね
あと1週間(^_^)
私も待ち遠しい・・

旦那さんもすごい楽しみにしてそうですね(^_^)
一緒になんて心強いですね

私はきっとフライングしてしまいそうです
推理小説とかもついついラストを途中で読んでしまうから・・・きっと

うまくひっついているというイメージ作戦がいちばん!!

コベルさん♪
お迎え26日ですか(^_^)
楽しみ 楽しみ(^_^)
内膜10mmは優秀ですね
見習わなきゃ・・・

タマゴの融解も大丈夫だよ
ふかふかベットが待ってるんだもん ねっ(^_^)

といいつつ私は内膜が心配・・・
先生おすすめのホルモン周期をけって自然周期にしちゃったから
次に薄かったら、ホルモン周期しかないって言われるかも・・・

インフルにもかからないぞぉ、内膜はフカフカに育てよぉっていうイメージ作戦でいきます(^_^)

[57] Re: はじめての体外受精2 

 ITTO

2009/05/20 23:24

こんばんは(^o^)ITTOです。
親鳥生活9日目♪
ここのところ仕事が忙しいので仕事はいらないでぇ。。っと願う毎日です。
意外と重労働なので今はゆっくりしときたいんですよねぇ。用事がないのに断るのもなんだから依頼があると入ってしまう小心者の私です(笑)

コベルさん
親鳥生活・・・仕事が忙しいせいもあってあっという間に過ぎていく感じです。それに座薬と貼り薬を忘れないようにと必死になっているせいもあるかもです。
でも来週になったら指折り数えてどきどきしてるような気がします。

やっぱりフライングしちゃいますよねぇ。
私もいきなり病院でダメだったら泣いちゃいそうなんで(ToT)
ちなみにコベルさんはフライングの結果を旦那様には伝えましたか?旦那にも免疫が合ったほうがいいかなぁと思いつつもききたくなかったぁっとも言われそうで悩み中。。。

コベルさんも親鳥間近ですね♪
やっぱり自然周期の場合がお迎え早いんですかね。
コベルさんの卵ちゃんが無事に融解されてお迎えがうまくいきますように(^ー^* )
26日・・・私はきっとフライングしてる時ですね。。
妊娠菌ふりまけますように☆

ねこすけ☆さん
インフル大変ですよね(ToT)
特に病院勤務のねこすけ☆さんは毎日どきどきですねぇ。
インフルなんかに負けずにフカフカ内膜つくって下さいね(^0^)/

フライングしちゃいますよね♪
みなさんに聞くとちょっと安心です。
推理小説のラスト読んじゃうって(笑)うちのだんなと同じですぅ(^^;;)
うちの旦那も私が結果を知っているサスペンスとかのラストを聞いてきたりするんです。
思わず一緒だぁって笑ってしまいました。

私も卵ちゃんひっついてると信じたぁ〜い(^_-)-☆

[58] Re: はじめての体外受精2 

 ロナン

2009/05/21 08:10

おはようございます!!

ちょっとご無沙汰になってしまいました^^;

北海道はもう夏がすぐそこまで来てる感じで
今日もあったかい(。⌒∇⌒)
気温もちょうど良くて過ごしやすいです♪
北海道の夏はジメジメしていないので☆
私、北海道出て暮らしたりできないんじゃないかな〜(笑)

ITTOさん
親鳥生活どうですかぁ〜?^^
体温も測ってるんだよね。
あまりあてにならないけど、やっぱり気になるよね〜
注射はもうないの?
判定日まで毎日注射って病院結構あるからさァ。
うちの病院も多分そうなると思う(-"-;)
そうそう☆ ねこすけ☆さんの言う通りイメージよ♪
判定日まで緊張するね〜。
良い結果報告が聞けること願ってま〜すp(*^-^*)q


ねこすけ☆さん
生理11日目で病院かぁ。
ねこすけ☆さんの病院は日曜日でも診察してくれるの??
私は7月お迎えだけどその時はいつ頃病院行ったら
いいかな〜。
自然周期とかそうゆうの全く決まってないからなぁ〜。。
あ!!そうそう!!ゲジゲジ吸い取った事だけど(古い!?笑・)
そうだよね〜!!ゴミ捨てる時にいたのかな〜!!
全く憶えてないよ〜^^;
考えてみたらコワイよね。。
もう掃除機で吸い取るのはやめようかしら(笑)
インフルエンザ嫌だよね〜( ̄□ ̄;)
そっちはみんなマスクしてるの??
北海道にもそのうち来るかな〜。。

コベルちゃん
ビックリ〜〜〜o(*'▽'*)/☆゜’もうお迎え??
まだ先の事って思ってたのに早いね〜^^
あは わかる!わかる! 自分の事ってすごいマイナス思考になるよね〜^^;
治療始めた頃はすぐできると思ってたから
今思えばはずかしいくらいプラス思考だったけど(笑)
経験重ねてそんな簡単にできないってわかってからは
プラス思考がなくなったけど^^;
まぁどっちにしても初めてのお迎えだし☆
あまり考えすぎないように駄目だったら
次があるさぁ〜!の気持ちで頑張って☆
色々教えてね(*^_^*)

そうそう、フライングはАIH10回も経験してるのに
まだ1回もしてないんだよね〜^^;
大体いつも体温で駄目だってわかってたし(-"-;)
あ、みんなはいつもの体温の状態はどうですか??

私は毎回高温が短かくていつも低いんです(T_T)
冷え性ってこともあり前は漢方飲んでたけど、
あまり効果がないようだったのでやめました。

それではまた。・:*:・゚★,。・:*:・゚´∀`・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

[59] Re: はじめての体外受精2 

 ITTO

2009/05/24 19:25

こんにちは☆ITTO(^o^)です。
親鳥生活も13日目に入り判定日まであと3日となりました。
あ〜どきどきするぅ(ToT)

ロナンさん
親鳥生活ほんとどきどき期間に入ってきました。
毎日体温計見て安心したりおなかが痛くなって落ち込んだり一喜一憂しています。

私の場合体温は結構ちゃんと14日前後づつ高温期と低温期があって先生に見せてもちゃんと2層になってるねって言われます。
まあ生理が来るのもすぐわかってしまいますが・・・

注射は1週間に一度でお迎え前後で4回ありましたよ。次は判定日の前日なんですがなんかそれってもう結果でてるよね〜微妙って内心思っています。
なので妊娠してるって信じて注射をしにいきます(笑)

ロナンさんはフライングしてないんですねぇ。
えらいなぁ。
私は待ちきれないんですよね。

まあ後はなるようにしかならないと判定日を待つのみです。
またきますね(*^_^*)

[60] Re: はじめての体外受精2 

 ねこすけ☆

2009/05/24 22:12

こんばんわ(^_^)

久しぶりに病院いってきました
マスクのヒトやっぱり多かった・・・
という私も念のためマスク(^_^)
仕事でもらってくる可能性があるぶん、他の人よりすこーし感染の可能性は高いから
もしもし、感染していて誰かに移してしまったらなんて思うとね(^_^)
先生やスタッフ、きっと大事な時期の患者さんがたくさんいるだろうし・・・

タマゴくんはやっぱりまだまだ小さかった(^_^)
次は水曜日
ITTOさんの判定日ですね

ITTOさん
仕事とかで忙しくしてたほうが気が紛れてよさそうな気がします
姫生活していてだめだったけど、普通通りしていたら○だったとか
妊娠菌まってるよぉ

そうそう、遅くなりましたが、移植のレポートありがとうございました(^_^)
イメージトレーニングしておきますね(^_^)

私が推理小説のラストをみるのは、うちの旦那さんからは笑われてます(^_^;)
結果知ってたらつまらないって(^_^)
何度か読み直してるのも笑われます
ITTOさんの旦那さんにとっても親近感出てきました(^_^)

体温きれいな2相なんてうらやましい(^_^)
私のはいろんな解釈ができそうなぎざぎざのかたまりです(^_^;)
でも、頑張ってはかってます(^o^)

ロナンさん
夏の北海道いいですよね
昔、行きました(^_^)
レンタカーで走り回って来ました
また、いきたいな(^_^)

うちのクリニックは日曜日も午前だけはしてますよぉ
患者さんは多くなるからどうしても待ち時間は増えちゃうけど
でも、仕事のやりくりの必要がないぶん助かりますよ(^_^)
通院の予定がありそうなところは仕事を入れないように希望出してます
先生たちは大変と思うけど・・・感謝(^_^)
今日は1時間半くらいかな

体温は、あまり当てにはしてません(^_^;)
生理が始まってから、ぎざぎざとゆっくり下がります・・・
排卵の時もこの辺からあがってる?ってかんじ
今はインフルにおびえながら毎朝測定してます(^_^;)
でも、とりあえず毎日(たまに忘れてあわないこともあるけど)はかってます(^_^)

そうそう私もAIHのときフライングしてなかったなぁ
掲示板にも参加してなかったし
体外の重みかなぁ

かけてるものがちがうからかな
不安にもなるし、グチも出ちゃうよね

コベルさん
私のタマゴはまだまだなのでお迎えは再来週かな・・・と勝手に予想してます
5/30から6/1はお迎えNGなのでそこさえ避けれたらと願ってます
5/31は病院にも行けないんですよね
もしここに当たったら、またまたパスです

お迎えどんな感じか、いろいろ教えてね

[61] Re: はじめての体外受精2 

 ITTO

2009/05/25 21:13

こんばんは☆ITTOです(^o^)
ついに親鳥生活も佳境に入ってまいりました。
判定日は明後日に迫り、どきどきがとまらなくなってきました(ToT)

ねこすけ☆さん
仕事が忙しかったからあっという間に過ぎた気もします。なんかあんまりのんびりしているのも気になって仕方が無かったかも(^o^)

インフル、ほんと気をつけて下さいね。
九州もさっきニュース速報で隣の福岡県に患者さんが出たってでていました。
お互い気をつけましょうね。

確かに体外に進むと最後の砦っていう感じがするし、かかっている金額も違いすぎるし、重みを感じます。
ああ早く軽くなりたい(ToT)

妊娠菌バラまけますように(*^o^*)/

[62] Re: はじめての体外受精2 

 コベル

2009/05/26 01:19

こんばんは
コベルです♪

☆ITTOさん☆

いよいよ明後日ですね〜〜
ドキドキもかなりMAXなんじゃ? (^ー^* )
お腹の中にいる卵チャンを信じてあげましょうね☆
妊娠菌〜くださーーい♪o(*⌒O⌒)b

☆ねこすけさん☆

お迎え再来週ですか!!
間近ですね〜

そうそう!体外始める時は不安もかなりあったしどんなもんかよくわからないし・・私も掲示板にお世話になった1人です。AIHのときは全くだったんだけどね・・(^^;
結構いろんなこと書き込んでると自然とスッキリしたりするし誰かに話を聞いてもらってるのがいいのかも(笑)
同じ経験した人にしかなかなかわからないから素直に話せちゃうもん〜
本当にありがたいです (^ー^* )

・・・て話がそれちゃいましたが無事お迎えできますように☆☆☆(≧∇≦)

☆ロナンちゃん☆

元気??風邪ひいてない?インフルは大丈夫??
こっちはそろそろおさまってきたよ!
この間までマスク完売だった!w(゜o゜)w
北海道はどうなのかな??
また手があいたらきてね〜♪


いよいよあしたお迎えです!
うまく融解できてお迎えできますように♪

じゃあねまーす(^ー^* )

[63] Re: はじめての体外受精2 

 コベル

2009/05/26 20:58

こんばんは★
コベルです♪

今日は無事にお迎えにいってきました!
お迎えするには採卵した時と同じ・・手術室みたいなところなんだけど採卵した時のことがよぎってしまいました・・  (((^^;

お迎え以外では乗りたくない台です
だっって・・採卵痛かったんだもん!!!m(_ _"m)
静脈麻酔のくせに最後の方きれかかってたもん!
「痛い・・」っていってたの覚えてるし・・。あ〜〜〜ヤダヤダ!・・って思っててもきっとまた採卵するんだろうなぁ・・・m(_ _"m)

☆ITTOさん☆

いよいよ明日ですね〜♪
体調はどうですか??
フライングしました?(笑)
明日頑張ってきてください!!
             
私は2度目のせいか・・あんまり緊張感がないです(^^;
いいのか、悪いのか・・(((^^; 

今日は早く寝ます☆



[64] Re: はじめての体外受精2 

 ロナン

2009/05/27 08:12

おはよう〜p(*^-^*)q

ちょっと久々になってしまいました☆

ITTOさん
今日が判定日!!
ドキドキするねぇ〜(((o(o・ω・o)o)))♪
嬉しい報告である事願ってるよ!!
みんなに妊娠菌プレゼントしておくれ〜〜〜〜〜o(*'▽'*)/☆゜’

コベルちゃん!!
昨日お迎えしてきたのね!!(☆´∀`人´∀`★)
ただ戻すだけだからすぐに終わったの〜?
これからの通院はどうなの?
注射はどのくらい続くのかな。
飲み薬はあるの??
お迎えの前は採血した〜?
ふふッ。。「?」ばかりでウザイ!!って思ったでしょ(笑)
色々勉強したいので教えてねん(・ε-。)⌒☆

ねこすけ☆さんもお迎えが近づいてるんですね^^
二人から良い報告聞いて勇気もらって
お迎えに挑みたいもんですね〜〜〜(*^_^*)
私は一番最後でまだ落ち着いていられるので
ちょっと楽チン♪
お迎えする頃には一人だったりして(笑)

みんなインフルエンザ大丈夫〜〜〜??
北海道にはまだきてないけどマスクはどこも
売り切れ状態。。
私は全然余裕かましてるけどね^^;
だってすごい騒ぎ過ぎじゃなぁ〜い!!って思うもん★

ITTOさんの結果知りたいからこまめにパソコン開けよ!!

[65] Re: はじめての体外受精2 

 ITTO

2009/05/27 11:36

こんにちはo(^-^)o
何と今は病院の待ち合い室なんです
10時半前には病院にきて尿を提出したんですが・・・まだ呼ばれなくて(>_<)どきどきして死にそうになって思わずスレっちゃいました(-.-;)
こんな報告でスミマセン

早く呼ばれたぁ〜い

ちなみにフライングしてないんですよ
だからこんなです(*_*)

また来ますね(-_-)

[66] Re: はじめての体外受精2 

 ロナン

2009/05/27 14:21

ITTOさん発見!!

え〜ッ まだ結果わかんないんだぁ〜〜〜(-"-;)
もうぉぉぉ!!! ドキドキするなぁ〜〜〜( ̄▽ ̄;)
もうこの時間、結果は出てるんでしょうね^^
早く知りたぁ〜い☆

また覗きますね(* ̄ー ̄*)

[67] Re: はじめての体外受精2 

 ねこすけ☆

2009/05/27 22:09

こんばんわぁ(^_^)

きゃー たくさんのカキコミ(^_^)

インフルエンザはだいぶ落ち着いてきました
今日もクリニックに行ったけど、マスクのヒトはごくわずかに

ITTOさん
フライングしなかったんですね(^_^)
すごいなぁ

でも、検査結果でるまで1時間って長すぎ・・・
尿検査で判定なんだ(^_^)
最後までドキドキ・・・
どうだったのかなぁ
私までドキドキ
妊娠菌ぜひぜひほしいなぁ(^_^)

コベルさん
無事にお迎えできたんですね(^_^)
親鳥生活楽しんでね
ロナンさんの質問に便乗!!
いろいろ教えてください
判定は6/2くらい?

採卵痛かったんですね
私は幸い採卵の時はちゃんと?麻酔かかっていて、採卵の部屋では始まる前のなになになに、
なにすんの??・・・っていうドキドキした記憶だけです

そうか、お迎えどこでするのかな
採卵した部屋かなぁ

今のおなかのタマゴさんを信じようね(^o^)
ちゃんと融解できた優秀なタマゴさんだしね(^_^)
きっと、次の採卵はしなくていいよぉ

静岡でもインフルってニュースが・・・・
気をつけてね(^_^)
って、関西在住のヒトから言うのも変だけど(^_^)

ロナンさん
ITTOさんとコベルさんのレスが楽しみ(^_^)
いいお知らせがポンポンと続いて便乗したいな

私はもう1回パスしてロナンさんと同じくらいにお迎えになるかも・・・
金曜日から毎日診察って言われたけど日曜日受診できないって言ったら、先生はうーんって
内膜もまだ薄めなの(^_^;)
まぁ、もうちょっと様子みることになっています(^_^)
どうなるかなぁ

[68] Re: はじめての体外受精2 

 ロナン

2009/05/28 14:45

こんにちわ(*^_^*)

こまめに覗いてるけど、ITTOさんからの報告が
まだみたいですね〜(☆_★;)
どうだったのかなぁ〜〜〜〜
妊娠菌ゲットできる事願ってるんだけど☆

ねこすけ☆さん
もしかしたら私と同じ時期のお迎えかも??
内膜薄いってのは残念ですよねェ。。
いい状態でお迎えしたいもんね!!
でもねこすけ☆さんは、何個も凍結胚があるんだよね!
それはそれで安心とゆうか☆

私なんて7月のお迎えダメだったら、
また採卵から。。。。・゚・(゚`д´゚)・゚・。
お金はかかるしもうしたくないよぉ!!

コベルちゃんみたいに採卵の時は全然痛くはなかった
けどね^^;
麻酔効いて目が覚めたらもう終わってたよ☆
だからそれはいいんだけど、やっぱり金銭的にねェ。。。

あ☆ コベルちゃん!
お迎えはどのくらいお金かかったのぉぉ??
採卵するよりは安いだろうけど、
それなりにかかるのかな〜〜〜|ω-`*)
でも病院によって違うのかな。

お迎え後の体温はどうだぁ〜い??順調?^^
嬉しい報告が聞ける事祈ってるからね!!☆彡 *.:*:.。.:

ではでは、また。。。*:.。★βyё(*゚ω`人)(人´ω゚*)βyё☆。.:*

[69] Re: はじめての体外受精2 

 ITTO

2009/05/28 17:58

こんにちはITTOです。

結局昨日は2時間待ちでやっと呼ばれて私も旦那も緊張疲れでへろへろになったうえに撃沈してしまいました(TOT)
皆さんに妊娠菌ふりまけなくてごめんなさい(-.-;)
次のコベルさんに期待(^O^)切替早い!?
昨日はショックでぼぉ〜っとしてたんですが今日は仕事だったのでなんだか気持ちを切り替えることができました。
旦那はゆっくりで大丈夫だよって言ってくれてちょっと泣けちゃいました。
でも先生に言われた時はあせって次は自然周期でお迎えしたいって言っちゃいました。
だって2周期も待てないって思ってしまいました。
今は落ち着いているので自然周期がいいかホルモン補充がいいか少し悩み中です。
コベルさんやねこすけ☆さんまた色々教えて下さいねっ♪

自然周期なら6月中ごろお迎えが出来るみたいだけどまだ生理がくる気配がないので・・・

ここで話したらまた元気がでてきました。
まだまだお世話になりま〜す(^O^)/

[70] Re: はじめての体外受精2 

 ねこすけ☆

2009/05/28 22:09

こんばんわ(^_^)

ITTOさん
つらいときにカキコミありがとうです<(_ _)>

だめでしたかぁ(>_<)
残念・・(>_<)・・(>_<)
そうかぁ 厳しいね(^_^;)
膣座薬も頑張ってたし、フライングもしなかったし・・・

2時間待ちなんて・・・本当に疲れたと思います
旦那さんと一緒でよかったですね
ゆっくり休んでくださいね(^_^)

また一緒にお話しして頑張りましょうね(^_^)

でも、自然周期だとすぐお迎えできるのかなぁ?
ホルモン補充だと2周期も待つの?
不思議ぃ

ロナンさん
明日また病院いってきまぁす
お迎えどうなるかドキドキです
すこしは厚くなってるといいなぁ(^^)

[71] Re: はじめての体外受精2 

 ロナン

2009/05/29 12:28

こんにちわ〜o(*⌒―⌒*)o

今日は暑いッ!! やっと北海道にも夏が来たかな♪
あ〜〜〜ッッ!! ビール飲みたい〜〜〜〜☆☆☆

ITTOさん
報告ありがとう。残念です。。
うまくいかないもんですね。。(>_<)
でも、旦那さんの励ましの言葉で救われたよね!
そうやって二人の絆が出来てくるのかな〜と思うと
ツライ治療にも意味があるんだろうなって思うよ!!
まだ凍結胚残ってるんだよね。
頑張っていこう!!! ゚・*:.。.☆p(´∀`q((Fight))☆.。.:*・゜

自然周期だと続けてお迎えできるって聞いた事ある〜
ただ受精卵を戻すだけだから負担が
かからないからかな??
まぁ、今はちょっと身体を休ませて休憩して(*^_^*)


ねこすけ☆さん
今日は病院だよね〜。
内膜厚くなってるといいね!!!
注射はしたんだよね?
ならきっと前よりは大丈夫だよ!!
嬉しい報告が聞けるといいな〜〜〜(* ̄ー ̄*)


コベルちゃん
調子はどう??
体温測ってる〜??
暇を見てまた色々報告してね!(*>w<*)

あ、そういえばITTOさん、体温はどうだったんですか〜
判定日まで高温だったりしてるのかな〜〜〜

私はもう大分体温計からは遠ざかってるんだけど
もうそろそろ始めようかな^^;

んじゃ!! また顔出します〜〜〜.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ .:+:

[72] Re: はじめての体外受精2 

 ITTO

2009/05/29 21:17

こんばんはITTOです☆
九州は最近ずっと雨がふったりやんだりで毎日微妙な天気です。気温も20度いったりいかなかったりと低めです。いい天気になったら布団干したい今日この頃です(*^o^*)

ねこすけ☆さん
ありがとうございます。これからも宜しくです(^o^)
お迎えはどうなりましたかぁ??
早くお迎えできるといいですね。妊娠菌きたいしてまぁす☆

そうそう、ホルモン補充だと生理が来たらピルのんでしばらくしたら点鼻薬はじめて次の排卵が起こらないようにして次の生理が来て、貼り薬や座薬が始まるっていうやり方なので2周期かかるみたいです。
早くお迎えしたい気持ちはあるんですがやっぱりなるべく確立の高い方を選びたいので次に病院にいったら先生に詳しく聞いてみるつもりです。

ねこすけ☆さんの病院では自然周期が主流ですか?
よかったら色々教えて下さいませ。

ロナンさん
おかげでとっても元気がでました(^o^)
凍結胚は残り2個なのであと2回はとりあえず続けてがんばります。
凍結胚移植は卵巣刺激とかがないので毎周期できるみたいですよ。

体温はずっと高温が続いてますよ(ToT)
特に判定日の数日前から体温が更に高くなったので「おっ」っと思ったんですけど・・・。
先生からたぶん来週くらいに生理きますよ。って言われたのでそれまでは高温が続くんでしょうねぇ。
途中でピル飲んだりして周期が乱れてるからそうなるのかな?
なんと今日で周期38日目です。
とりあえず早く生理こないかなぁ。
ロナンさんの病院も自然周期が主流ですか?

同じくらいにお迎えかもですね♪
一緒にがんばりましょうね(*^_^*)

[73] Re: はじめての体外受精2 

 ITTO

2009/05/29 23:54

またまたITTOです。
ちょっと残念なことを思い出してしまったので皆さんに質問なんですが・・・
さっき残り2個の卵があるのであと2回ってカキコしたんですが2個の卵って同じ凍結容器に入っているので2個とも同時に融解されちゃうんでした(ToT)

そういえば最初に5個凍結した時に3本に分けて凍結してますって言われてあれって思ったんですがちょっと忘れちゃってました。
皆さんの凍結胚ちゃんはどんな状況ですかぁ?
よかったら教えて下さいませ。

気になって眠れないのでスレっちゃいました。
ではではおやすみで〜す(-o-)zzz

[74] Re: はじめての体外受精2 

 コベル

2009/05/30 12:07

こんにちは
コベルです♪

お迎え4日目☆特に変わりなしです〜
前回のときは「ちょっと神経質になりすがたかな?」と思い今回は・・

1.体温は気がむいたときに測る。
2.お酒は我慢しない。

今回はこんな感じで超適当に判定待ちです(^з^)♪
前回は着床を助ける!ためにグレープフルーツを食べたりいろいろやりましたが・・いろいろやって撃沈すると痛い (-_-;のでやめました。

先日、知り合いに「カニ」をもらったのでダンナとカニパーティーしてビールやら日本酒やら飲んじゃいました〜♪
あっ!☆ちなみに。。ダンナはお迎えしたことしりません(笑)もめるので内緒にしてあります。

☆ITTOさん☆

まずはお疲れさまでした。
よくがんばりましたね〜♪
今は自分にご褒美☆しちゃってください!
おいしいもの食べたり〜お洋服買ったり〜
ちょっとした贅沢☆(^_-)
ダンナさんもやさしいから安心☆
元気になってくれてよかったです〜♪

卵ちゃんですが・・

私はあと1個胚盤胞が凍結されてます。
うちの病院は胚盤胞の育たないと凍結してくれない
の・・ (-_-/)
2個融解してくれるなら2個お迎えはしてもらえれば無駄がないよ〜 ダメなのかな??

☆ねこすけさん☆

そろそろお迎えかなぁ〜??
内膜の調子はどうだったかな??
来週にはおむかえできるといいね☆
ねこすけさんとこは胚盤胞のおむかえかな? (^ー^* )

☆ロナンちゃん☆

体温・・・昨日はかったら高温期だった!!
今日は測ってないからわかんない・・(笑)
お迎え・・お金かかったよぅ〜

まず・・

1.融解・・・21,000円
2.胚移植・・・37,800円
3.AHA・・21,000円

合計で79,800円だった・・。あと注射840円だった。
今、デュファストンのんでてこれが5,080円。

命にかえらえないけど・・高いなぁ〜/(-_-/)(\-_-)\
変な話、1円も払わなくても妊娠してる人がうらやましく思う・・お金じゃないんだけどさッ・・わかってるんだけどさっ・・
貯金がどんどんへっていくからさっ・・そんなつまらないこと考えちゃって・・
マイホームも欲しいし・・(_ _。)・・・
また採卵からだとまた貯金がへるし・・
ホント、今に、底をつきそうな日がくるんだろうなぁ・・なんて考えちゃって・・。/(-_-/)(\-_-)\

また愚痴ってしまった・・(_ _。)・・・
ごめんね

[75] Re: はじめての体外受精2 

 ロナン

2009/06/01 14:08

こんにちわ〜o(*'▽'*)/☆゜’

またまた気温差が激しい北海道です。。(-"-;)
今日の最高気温・17℃らしいけど
そこまでないような。。(>_<)
早く夏が来て欲しい〜〜〜!!!


ITTOさん
ふむふむ・・・2個同時かぁ。。
じゃ、残ってるお迎えは1回だけになっちゃうんだね。
コベルちゃんの言う通り、2個一緒にお迎えしたらいいじゃん☆
可能性も増えるしさ!
えっと、私の病院は自然周期が主流なのかどうなのか。。
全然わからんよ!!^^;
7月のお迎えの前にちょっとお話しに病院1回行った方がいいかしらネ(* ̄┏Д┓ ̄*)

コベルちゃん
お迎えにかかった料金、結構痛いネェ。。。
連続で挑戦できるにしても重なれば結構な金額だもんね。。。
何とか早くに結果が出る事祈るしかないね!!
コベルちゃんはあと1個胚盤胞があるにしても今回で
嬉しい結果になって欲しいよね(#-_^# )( #^_-#)
体調はどうだい??^^
神経質にならないってのはいい事だよね!!
楽〜に穏やかに過ごしてね(*^_^*)

それにしても。。旦那さんはお迎えした事知らないって何故!?^^;


ねこすけ☆さん
お迎えの時期はハッキリ決まりましたか??
内膜はどうだったんだろう〜
また暇を見て顔出して、色々報告してね☆ヨロシク(-∀・*)(*・∀-)ヨロシク☆

それではまた。。。(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆ヾ(*´Д`*)ノ

[76] Re: はじめての体外受精2 

 ロナン

2009/06/01 14:14

ちょっと、訂正・・^^;

今読み返してみたんだけど、
自然周期って採卵する時の事かな??
何かお迎えの時のように思ってて何だか意味不明な文章になってる・・(笑)
失礼!!^^; 以上です☆

[77] Re: はじめての体外受精2 

 ITTO

2009/06/01 21:30

こんばんは☆☆☆ITTOです。
日曜日に生理きちゃってリセットしちゃいました。
明日は病院にいって来ます。
わかってたけどやっぱり残念な気持ちになりますね(ToT)
色々考えて自然周期にするかホルモン補充にするかは明日病院にいって決めたいと思います。
もし自然周期にしても1ヶ月はお休みして7月にお迎えしようと思います(^o^)
ホルモン補充ならどっちにしろ7月ですが。。。

コベルさん
親鳥生活楽しんでるみたいですねぇ(^o^)
落ち着いててうらやましいくらい。
コベルさんとこは今回1個戻してもう一個あるってことは1個づつ凍結してたってことですよねぇ。
うらやましい。。。そこのとこも明日詳しく聞いてみよっと♪
それと卵ちゃんはうちの病院は産婦人科学会とやらの取り決めに従って絶対1個しか戻せないって言われるんです(-"-;)

コベルさんとこ正直安くてうらやましい。
うちの病院はやっぱりもっと高くてお迎えの日は薬や注射も入れて23万払いました(TOT)
確かに1円もかけず子供授かってる人うらやましい〜
すっごくわかります!!!

でも今回こそ報われるはずですよね♪
そうそうなんで旦那さんに内緒なのぉ!?


ロナンさん
自然周期はお迎えのことを言ってました(^o^)
分かりにくくてすみません。
私以外皆さん自然周期のお迎えみたいだからどうかなぁって思って聞いてみました。

7月のお迎え一緒ですね(*^o^*)
7月には2人だけになってるかもですね。
ロナンさんの病院は2個お迎えでもOKなんですか?
うちはだめなんですよぉ。
7月のお迎えのことわかったら色々教えて下さいね。
次はいつ通院の予定ですか(?0?)

一緒にがんばりましょぉ〜ね♪

ねこすけ☆さん
お仕事いそがしいのかな?
お迎えどんなですか?

またお話しましょうね(*^o^*)

[78] Re: はじめての体外受精2 

 ねこすけ☆

2009/06/01 21:58

ちょっとご無沙汰してたねこすけ☆です(^_^)

お迎えの日はまだきまんなくて・・・
今日採血したので、その結果を明日電話で聞いてOKなら・・・木曜日移植です(^_^)
ずるずる・・・ってかんじです

ロナンさん♪
今回は注射はまったくなしですよ
しばらく注射はしてないので次の注射は痛そう(>_<)
移植後は注射もあるらしい・・・

なかなか日が決まらないともう次の周期と思ってしまう面倒くさがりのねこすけ☆ですが、今回は粘ってます(^_^)
明日できまるんだぁ(^_^)

コベルさん♪
お迎えだんなさんに内緒にしてんのぉ!?
もめちゃうのぉ??

前回はすごい頑張ってたんだね
グレープフルーツとか・・・えらいなぁ
でも、少し力が抜けてたほうがうまくいきそうな気もします(^^)
いろいろ無理するとストレスかかりそうだから・・・(^_^)
とかを口実にして、あまり頑張れそうにないからいいわけに・・・(^_^;)
いろいろいいと言われてることをしようかなとは思うんだけど、なかなか続かないの(>_<)

私も凍結胚盤胞ですよ
うちも胚盤胞じゃないと凍結してくれません(^_^;)
採卵ほどじゃないけどお迎えもお金かかるよねぇ
うちはコベルさんとこよりもう少しかかるかも
また報告しマース
ロナンさんとこもおなじくらいかな

グチはいつでも大丈夫だから遠慮せずにね
ここでグチってすっきりして、ストレス貯めずにね(^_^)

ITTOさん♪
リセットされたんですね(^_^)

うちのお迎えは自然でもホルモン周期でも基本的には選べますよ
自然でだめだった場合、ホルモン周期で戻すとうまくいったりもするみたいです(逆もあるそうです)
私の場合は最初自然を選んだのですが、まず休めない時期で見合わせ。次が内膜が薄くて見合わせ(>_<)でした
なので、次はホルモン周期では!と勧められたにもかかわらず、自然を選んじゃいました。先生からは薬は嫌い?って残念そうに言われてしまいました(^_^;)

タマゴさんですが融解してもまた凍結もできるのでは?
だめなのかな
胚盤胞だと2個戻しはあまり勧められないみたいですね
多胎の可能性が高くなるみたいで・・・
年齢などによっては許される場合もあるみたいですが・・・

お迎え代、ITTOさんのとこに近いかも・・

[79] Re: はじめての体外受精2 

 ロナン

2009/06/02 08:27

おはようございます〜(*≧∀≦)(*≧∀≦)

グ〜タラ主婦なのでこんな時間のカキコです(笑)

ITTOさん
あッ! やっぱり自然周期・ホルモン周期ってお迎えの事
だったんですねェ〜。
私こそすいません。。【*´Д`人´д`*】
全然意味わかってなくて^^;
で・・今さらなんですが、お迎えの時の自然周期と
ホルモン周期というのはどうゆう・・・!?
そのまんま言葉通りと思っていいのかしら??

もぉ〜、勉強不足で自分でも嫌んなるぅ〜〜〜^^;

私の病院はタマゴを2個戻すのは多分OKだと思います。
ただ、胚盤胞は1個までと決まってたはず。。
やっぱり病院によって色々違うよね〜。
どれがいいのかはわからないけど、色々勉強になりますわ☆★☆

お金もさまざまだよね〜(o´д`o)
ITTOさんの病院はお迎えの料金高いね!!!
採卵ですごい払ってるからお迎えはできれば安い方が
助かるのにねェ〜〜〜。゚(゚*´Д⊂
私の病院もコベルちゃんとこと変わらなかったはず。
10万は超えないと思う。
それでも高いと思ってしまうんだけどネ^^;

次の病院はいつ行こうかまだ全然決めてないよ^^;
7月の生理始まる前がいいのか終わってからがいいのか。。。
自然周期・ホルモン周期にするかによって行く日も
変わるんだよね??
どうしよう〜〜〜{{{{(+_+)}}}}

ねこすけ☆さん
今日でお迎えの日が決まるんですよね(*^_^*)
こんな時間はまだ決まってないだろうけど^^;
もしかしたら木曜日かもしれないんだよね♪
そうだったら心強いなぁ〜〜〜
また報告よろしくです!!!(・ε-。)⌒☆

採卵で高いお金かかってるのに、またお迎えでもかかるなんてキツイよね〜。。。
ホント1円もかからないで妊娠する人って羨ましい!!!
友達が最近妊娠して、出産は年末か年明けなんだけど
現在1歳になったばかりの子供がいるのに〜☆
よくそんなポンポンできるなぁ〜ってある意味感心しちゃいました^^;
自分でもビックリしてたけど。。

何とか今年中には妊娠したいなぁ〜〜〜
妊娠してないままお正月を迎えるのは、もうイヤです。。。


コベルちゃん
元気ィ〜〜〜?
もうそろそろ判定日?
ぜひハッピーな報告が聞ける事期待してるよ!!
顔出してね☆;:*:;☆;:*【* ・ェ・*】*:;☆;:*:;☆

[80] Re: はじめての体外受精2 

 コベル

2009/06/02 20:29

こんばんは
コベルです♪

まったく変わりない日々をすごしてます☆

☆ITTOさん☆

ITTOさんのところ高いねぇぇ〜〜〜(>_<)
23万もしたんだぁ!!!・・・・(>_<)
23万って言ったら「採卵代」だよ〜
ITTOさんのところ確か有名な病院じゃなかったけ??
うちの稼ぎじゃ・・絶対通えない・・o(;△;)o
やることはおんなじなのに全然金額違うね・・ (^^; 

そうそう!戻すのはうちも1個って決まってる。。
なんか高齢の人と、採卵3,4回やってる人だけ2個戻せるの。
でもさぁ〜なんでITTOさんのところは1個の卵ちゃんにつき1個の容器で凍結してくれないんだろう???

次回は7月なんだね〜♪
ロナンちゃんと一緒だ!!p(´∇`)q ファイトォ~♪
心強いよね〜♪
私も採卵時期、ロナンちゃんと一緒で心づよかったもん!
病院どうだったかな?

☆ねこすけさん☆

移植日きまりました〜?(笑)
木曜日なんていったらもうすぐじゃん☆
ねこすけさんも親鳥〜♪だね☆ ((o(^∇^)o))わくわく♪
ねこすけさんのところもお迎え代高いんだね。。
うまくいけば全然安いお金なんだけどね。。(>_<)
お金のことばっかいってたら赤ちゃんきてくれないかもなぁ・・・
今日はどうだったかな〜(^ー^* )


☆ロナンちゃん☆

顔だしちゃったよぅぅ〜〜♪(^ー^* )フフ♪
ロナンちゃんもいよいよ来月だね!
わたしの友達も4人子供いるよ。
無計画にできちゃった・・ってやつ。。(^^; 
健康な卵ちゃんと精子くんのおうちがうらやましいわ〜

そう!私も今年中には妊娠したいよ☆
こればっかりは神様にしかわからないし・・。
とりあえず、やれるだけのことをやるしかないよね〜(^^;

こっからはちょっとグチっぽくなるよ。。
なんで「ダンナさんには内緒」かというと・・
実は前回にお迎えのときもそうなんだけど
「お迎え時期を半年間ずらしてほしい!」っていわれてたの。。(-m-)
理由は・・ダンナの実家が親戚交えてもめている状態でなの・・ (^^; 
ダンナもそこにまじわってて、ダンナもいっぱいいっぱいみたいらしく、「赤ちゃんができても今はゴタゴタしてるから祝福ムードじゃないし・・」って言われて・・

大ゲンカ!!!

待ってるのがどれだけ長いか!!っていってもやっぱわからないんだよね。。
「半年」なんて待てるわけないじゃんね〜 Σ(- -ノ)ノ
だいたい誰のせいで顕微授精なんだ!!!(怒)

お迎えネタになるとイライラするからそこはお話はしてないんだ。。それ以外は仲がいいんだけどね☆

長くなりました。。。(>_<)

みんなは夫婦関係うまくいってる〜?('-'*)







 








[81] Re: はじめての体外受精2 

 ねこすけ☆

2009/06/02 23:09

こんばんわ(^_^)

皆さんの応援のせいか、無事に4日の木曜日でお迎え決定です<(_ _)>
初でドキドキです(^_^)
今日早速お休みのトレードしてきました(^_^)
これで準備OKかな

コベルさん
判定はいつだっけ?

ご主人の実家のもめ事だと下手に口出しできないね(>_<)
何もしない半年は長すぎるよね

うまく妊娠できたら、今はいっぱいいっぱいだからといってても、きっと喜んでくれると思うよ
でも、内緒でお迎えしたって知ったら旦那さん拗ねない?
『何で言ってくれないの!』とかいって・・・
タマゴの数とか知ってるのかな(^_^)

先立つものはお金だからしょうがないよね
お金がないと治療もできないし・・・
でも、お金をかけたからと言って妊娠できるわけでもないし(>_<)
ほんとにデキ婚とか自然妊娠とかが、うらやましい(^_^;)

ロナンさん
ようやくお迎え決定で〜す(^_^)

次のお迎え予定決まってないんですね
病院に電話して相談とか相談だけで受診とかはだめなのかな
生理何日目に来てとかはいわれてないのかな

そうそう、今年中に妊娠したいですね(^_^)v
職場で今年の目標とか出すんだけど
『妊娠だよね』と心の中では思っていたねこすけ☆です
みんなでかなえられるといいな(^_^)

[82] Re: はじめての体外受精2 

 ロナン

2009/06/03 15:19

こんにちわ(*^_^*)

ねこすけ★さん〜(*>w<*)♪
明日お迎え〜〜〜???
おぉぉ〜〜〜*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*良かったね〜!!
内膜大丈夫だったんだね。良かった☆良かった☆
妊娠菌置いてくれる事信じてるよ!!^^

仕事は4日だけ休み取ったのかな??
普段と変わらない生活でいいって聞いても
本人としてはいつもよりも慎重になっちゃうよね^^;
初挑戦!ドキドキもすごいけど期待度もでかいよねo(*'▽'*)/☆゜’


私は前回撃沈した時に、お迎えの前に1回はАIHやろうと思ってたから、
先生に周期11日目くらいに来てって言われたよ。
結局、完全なお休みになったから行ってないんだけど^^;
だからお迎えの時の事は全く先生と話してないのよ〜〜〜。。。
今月、生理終わったら1回行ってみようかな★


コベルちゃん♪
顔出してくれたね\(#⌒_⌒#)/
そろそろ報告が聞けるのかな〜と思ってたんだけど
判定日はまだなの??

全く変わらなくてもできてる人っていっぱいいるからね〜(*^_^*)
体温はどう??
注射とかはしてるの??


旦那さんに内緒ってそうゆう事だったんだぁ〜(´・_・`)
でもさ、内緒にしてたら余計あとでこじれそうでない??

まぁ男の人にも色々言い分はあるんだろうけど、
一番頑張ってる女の人の身にもなってほしいよね。。
1日でも早く妊娠したいんだからさ!
それに赤ちゃんなんて簡単にすぐ出来るもんじゃないってのにさ!!!

でもこれでもしも妊娠できてたら、結局喜ぶんだろうね。(^о^*=*^о^)。

夫婦仲は普通よ(笑)
なんせ付き合ってる期間と結婚生活足したら
もう15年だよ〜(☆_★;)
完全に老夫婦!!^^;

私んとこは治療の事はほとんど会話しないんだよね^^;
言ってもわからないだろうし興味なさそう(笑)


ITTOさん
病院どうだった〜〜〜??
色々教えてねo(*⌒―⌒*)o

[83] Re: はじめての体外受精2 

 コベル

2009/06/04 08:51

おはよう!
コベルです♪

突然ですが。。
判定日。。今日なんですぅ・・

あ〜〜〜怖いぃぃ・・・・・・(>_<)

体温は一応高温期をキープ!!
お腹も痛くないし、胸も張ってるとかなし。。
前回と変わらない感じ・・(^^;

判定日の2日間は長かった・・
もう毎日、毎日頭の中が判定のことでいっぱいだったよぅ・・
もう結果はでてるもんね・・。。(>_<)
覚悟をきめていってくるよ〜
はぁぁぁ〜〜〜〜。。(>_<)


☆ねこすけさん☆

今日、お迎え!!
うまくいくこと願ってます〜♪
緊張するかもしれないけどリラックスしてのぞんでね☆

☆ロナンちゃん☆

とうとうきちゃったよぅ・・・
判定日・・。
もうやだ〜〜〜
超怖いぃぃ〜〜
どうしよう・・・・・・・(泣)(泣)(泣)

注射はしてないよ!お迎えしてから「デュファストン」というホルモン補充の薬飲んでる。

尿検査と血液検査で判定するの。
血液検査があるから1時間ほど待たされる。。
その時間が一番ヤバイ・・・・いろんな事想像しちゃっうよ〜(>_<)
不安な時間ってとってもいやだよ〜

☆ITTOさん☆

また手があいたら顔だしてね☆
病院はどうだったかなぁ〜?(^ー^* )


ダンナさんネタ・・・

みんなのカキコみて「ダンナに言おうかなぁ〜」って思って・・・

今日、病院に行くことダンナさんにいいました☆
でも判定日て言うのはしらない。言ってないし・・(アッハ☆)
「今日病院〜」としかいってません。
まぁうちもロナンちゃんとこと似てて、興味なし!って感じだからね・・。
最初はさびしく思ったりもしたけど今となってはそっちの方が楽かも(笑)(^ー^* )

前に・・「どうせ、おまえは俺が言っても(お迎え延長)するんでしょ〜」っていわれてるからもちろん「あたりまえじゃん!!」と威張っていってやりました!!。。((o(^∇^)o))笑
だからなんとなくは気づいてるかも・・

赤ちゃんできたら「ありがとう!」っていわせてやる!!(笑)

今トイレにいきたいんだけど・・
尿貯めてる。検査あるし・・。

じゃあ支度していってくるよ!!

またまたつまらないカキコでごめんね(^^; 
ちょっと不安の気持ちがまぎれたよ☆
じゃあいってくるね!!♪(^ー^* )






[84] Re: はじめての体外受精2 

 ロナン

2009/06/04 12:57

コベルちゃん発見!!!!! (*>w<*)♪

もう結果は出てるんだろうな〜ってドキドキしながら
読んだよ!!

ちょっと早かった^^;
まだ病院かな??
もう結果出てるよね〜・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
ホントドキドキだよぉ〜〜〜!!!
高温キープなんていいじゃん^^いいじゃん^^
コベルちゃんからの妊娠菌期待してるよん☆

[85] Re: はじめての体外受精2 

 ねこすけ☆

2009/06/04 22:03

こんばんわ(^_^)

初(^_^)お迎えしてきました
まだ、親鳥の自覚はなくて不思議な感じ(^_^)
戻すときのエコーとか見えるのかなと思ったけど、なかったのが残念(^_^;)
お迎え代は予想通り15万でした(>_<)
今回シート法は見合わせたので、もしそれもしてたら18万!!
ふっぅー(>_<)

今日だけ休みだったので、明日のお仕事はおとなしくしてます・・・できるかな(^_^;)

ロナンさん
まだまだ期待というより不思議な感じ(^_^)
きっと判定日が近づいたらドキドキが高まってしまうんだろうな
うちの判定日は2週間後でした(^_^)
でも、だめだった場合はこの日だと生理始まっているような気がする
(^_^;)

うちも旦那さんとは14年くらいのつきあい(^_^)
新婚状態で今の職場に入ったから、おじさま(^^;)からは新婚でいいねぇなんて言われたけど・・・
あんまり新婚って感じじゃなかったな・・・緊張感なんてないし(^^;)
今でも・・・友達っぽいかんじかな

コベルさん
今日判定だったんですね(^_^)
ドキドキがすごく伝わってくるカキコミだったので、うれしかったよ(^^)
ご主人から『ありがとう』の言葉が聞ける結果だったかな(^_^)

判定日すごくどきどきしそう
休みにできたらしようかな。。。
へたに仕事いっても、落ち着かなくて仕事にならなさそう(^_^;)

コベルさんのだんなさんお迎えとか気づいてそうですね(^_^)
うちは結構協力的だと思います
次いつ行くの?なにすんの?とかきいてくれますよ(^_^)
もちろん知識はそんなにないけれど(^^)

そうそううちのだんなさんはお迎えという表現が違和感あるらしいデス(^_^;)

親鳥生活楽しめるかな(^_^;)

[86] Re: はじめての体外受精2 

 ITTO

2009/06/05 22:11

こんばんは☆ITTOです。
最近仕事が忙しかったので久々の登場になっちゃいました(^O^)
☆まずは報告から☆
火曜日に病院にいってホルモン補充と自然周期どっちがよいか詳しくききましたが結論から言えば確立は変わらないそうです。
なので次はやり方を変えてみようと思い、今月はお休みして来月自然周期でチャレンジすることにしました。

ねこすけ☆さん
無事お迎えされたんですね(*^O^*)
おめでとうございます。
親鳥生活楽しんで下さいね。
エコーは見れなかったんですね、シート法はなんでされなかったんですか?

融解した卵なんですが。うちの病院は胚盤胞での凍結ではないので融解後に胚盤胞まで育って更にB’以上のグレードじゃないと再凍結できないんです(TOT)前回は残った2個を再凍結できるように培養してもらったんですが1個は胚盤胞に育ったもののグレードがCだったので再凍結はできませんでした。

ねこすけ☆さんの妊娠菌もおまちしてま〜す♪

ロナンさん
お迎えの自然周期は言葉どおり自然に排卵した後に卵ちゃんをお迎えするって事で自然な体の状態でお迎えするので薬なんかはあまりいらないそうですが排卵していることが前提なので排卵に問題がある人はできなくてあと排卵日の特定の為に続けて病院にいかないといけなかったり、お迎えの予定は立てられないと言う事です。
ホルモン補充はお迎えの前周期にピルと点鼻薬を服用し排卵を止めて、次周期にお迎えをするので排卵したのと同じ状態にし、内膜をフカフカにしたり必要なホルモンを座薬や貼り薬で補充します。
薬で調整できるので忙しい時期をずらしたりできるって言ってました。
うちの病院のやり方ではこんな感じです(^O^)
私は7月に自然周期でお迎えなので今月はな〜んもしなくて次の生理が来たら病院にいくことになっています。
病院にお電話でもたづねられた方がよいかもですね。
ロナンさんと同時期にお迎えできるので心強いです♪

コベルさん
判定日だったんですね(☆0☆)スレ見てめちゃくちゃドキドキしちゃっています。
もう結果はでているころですよね。
報告おまちしてま〜す♪
旦那さまも喜んでくれますよ(^O^)

そうそうなんで卵ちゃんを1つづつ凍結できないのか聞いてみました。胚盤胞だと1こづつの凍結になるそうですが早期胚で凍結すると融解してどうなるかわからないので1こづつの凍結はしないんだそうです。
仕方ないですね(T0T)

ちなみにうちは交際期間と合わせると付き合いは6年になります。わりとラブラブなんですが旦那さんの家庭が色々複雑なのが悩みです。旦那はやさしいしいい人なんですが・・・家庭環境が違いすぎてちょっときついなって時あります。コベルさんの気持ちわかる気がします。
治療にはちゃんと関心をしめしてくれて色々聞いてきたりなるべく一緒に行こうとしてくれますよ(*^O^*)



今月はタイミングでも試みてゆっくり休みたいと思います。
また来ますね(^0<)−☆

[87] Re: はじめての体外受精2 

 ねこすけ☆

2009/06/06 11:34

こんにちは(^^)

土日はしごとお休みにしてたので、の〜んびりしてます(^^)
明日の通院忘れそうなくらい(^_^;)

今日は旦那さんが職場の人と甲子園に行く予定なので
ご飯も手抜きでだーらだら生活(^^)
いいお天気だから、ちょっともったいないんだけど・・・(^_^;)

ITTOさん
シート法は今回血液検査の結果を待っての移植GOだったので、
ちょっとタイミングが合わなかったのと
次の楽しみにとっておこう(^_^;)と思って今回はやめときました
次はない方がいいんだけど

胚盤胞のグレードCだと凍結できないなんてもったいない(>_<)(>_<)
せっかく胚盤胞までいったのにね(^_^;)
ITTOさんとこの胚盤胞のグレードってアルファベット1文字ですか?
病院によっても違うみたいですね
うちは3文字で最初が数字あとの2つがアルファベットです
でもBがほとんどでAはなし(>_<)Cもいますよ
私がみても違いはわからないけど・・・


そうそう、ホルモン補充まだしたことないので質問です(^_^)
うちの病院ではお迎え周期の生理始まってから貼り薬とか始まるんですが、ホルモン補充の飲み薬、貼り薬とか膣座薬とかの費用ってどのくらいでしたか?

今回内膜大丈夫だったので、何もなければ次のお迎えもたぶん自然ですると思うのですが、ちょっと気になっていて・・・

お迎えしたばかりなのに次のことばっかりかいてますね(^_^;)

[88] Re: はじめての体外受精2 

 ITTO

2009/06/07 01:18

こんばんは☆ITTOです。

今日は遅出のお仕事だったので22時過ぎに帰宅しこんな時間にスレっています。

ねこすけ☆さん
お迎えしても次の事が気になるってすごくわかります。
でもねこすけ☆さんならきっと大丈夫ですよ(^o^)

参考までに・・・
ホルモン補充の薬代は
お迎えの前周期のプラバノール(中容量ピル)とブセレキュア(点鼻薬)で大体1万円弱

エストラーナ(貼り薬)は1枚¥129
私はお迎え周期の生理3日目から2日に一度3枚貼りました。
膣座薬は2週間分(1日3回)で¥15000弱くらい(予備含む)私は黄体ホルモンの数値が悪かったので量が多くなってしまいました。通常は1日2回くらいだと思いますよ。
膣座薬はお迎え1週間前に始まりました。
プラス プロゲデポー125mgの注射が4回(1回¥1050)でしたよ。

参考にならない事をきたいしてまぁす♪(*^o^*)♪

[89] Re: はじめての体外受精2 

 コベル

2009/06/07 13:06

こんにちは☆
コベルです♪

登場が遅くなってすみません。。
ダンナがいるとなかなかPCできなくて・・(>_<;)

先日の結果ですが・・陽性判定をいただきました。
みなさんにいろいろなグチや不安を聞いていただいて本当に感謝しています。(^ω^*)))

はじめての体外受精で右も左もわからない状態で、不安も大きくどうしていいかわからない時にこのサイトに会いました。
そしてこのトピに出会いました☆
私は本当にみなさんに助けれられて乗り越えられたんだと思ってます。(*^_^*)
本当に心強かったです♪
ありがとうございました。(*^-^*)

もうここではお話できなくなってしまうのが正直さみしいです。。(こんなこと言っちゃいけないかもだけど・・)

☆ITTOさん☆

お迎え来月なんですねぇ〜♪
ITTOさんのところは、胚盤胞に育ってもグレードで凍結するか、しないかきまるんですね・・
厳しいなぁ・・(>_<)
でも、良質な卵チャンだから期待がもてますねp(*^-^*)q
今月はタイミングですかぁ〜♪
頑張ってください!☆

☆ねこすけさん☆

親鳥生活どうですかぁ〜?
判定は16日かな?
なるべくリラックスして過ごしてね〜★
次はねこすけさんの番だよp(*^-^*)q
うまくいくこと祈ってますからね☆☆☆p(´∇`)q ファイトォ~♪

☆ロナンちゃん☆

採卵から第1回のお迎えから一緒だったね☆
本当に心強かったよ〜
ありがとう(^-^*)
ロナンちゃんも来月だもんね!
応援してるよ!!!
もう本当にここにはこれなくなっちゃうのがさみしい・・(T_T)
こんなこといっってたらみんなから怒られちゃうか・・(>_<)
なんだかジメジメしてごめんよぅ〜〜(泣)(泣)


もうここには来れないけど
みんなのこと応援してるからね!!!
いつも見て応援してるから!!!

本当にいままでありがとう☆

そして・・話は変わるんだけど。。
体外受精卒業版にトピ作りました。
待ってるから!待ってるからね!!!!♪(^ー^* )


この場をかりて・・・

他トピのしょごんさん、銀時さん、
今までありがとうございました。
こんな形ですみません。。
応援してますからね☆
待ってますね!!(^-^*)/


じゃあ次回は卒業版で・・
本当にありがとうね♪
感謝してます(∪。∪) チュッ☆







[90] Re: はじめての体外受精2 

 ロナン

2009/06/08 08:24

おはようございます☆

いやぁ〜コベルちゃん良かったね〜本当!!^^
卒業板にカキコしたから見てね\(#⌒_⌒#)/

ITTOさん
ホルモン周期・自然周期の事詳しく教えてくれて
ありがとう☆★☆
私の病院は何も問題がなければ、自然周期でやるような気がする〜。
内膜厚くするのに注射くらいはありそうだけど。
今、生理中なので終わったら1回病院行ってみようかと思います☆

ねこすけ☆さん
判定日まで待ち遠しいですね〜〜〜^^
体温は測ってる??
判定日まで注射に通ったりはしてるの??
コベルちゃんからも妊娠菌ゲットしたから
次はねこすけ☆さんの番だね!!
いい結果報告が聞ける事期待してますよ〜〜〜(*≧∀≦)(*≧∀≦)

ところで二人は岩盤浴ってやったことある〜?
私はこないだ初めての体験だったんだけど
すんごい汗出てビックリしたぁ〜。
元々、汗かかない方だから余計に。
頻繁にやったら少しは痩せるかな〜^^
でも一緒にやった友達は全く汗でなくて
その前の昼食で私一人だけビール飲んだから
だからすんごい汗出たのかな〜。
注意事項みたいなので「アルコールとった人はご遠慮下さい」って聞いてウケた!!!^^

[91] Re: はじめての体外受精2 

 ねこすけ☆

2009/06/09 07:09

おはようです(^^)

コベルさん良かったですよね(^^)
是非是非みんなで続こうね(^_^)v

なんか早く目が覚めてしまった・・・
今日は重役?出勤でいい日だったのに、もったいない(^_^;)

お迎えしてからも、あんまりかわりません
食欲はしっかりあるし(^^)ありすぎるくらいかも(^^;)(^^;)
昨日はあさは気持ち悪くて、夜はおなか痛かったけど、
たまにあることなので、関係なさそう・・・
昨日は仕事も忙しかったし、仕事に行く以上は・・・(^^;)
気にしすぎるとストレスかかりそうなので気にせず
マイペースで行こうと思ってます(^^)

ロナンさん
あまり当てにならない私の体温ですが、はかり続けてますよ
はかったまま寝てしまうこともある程度なので(^^;)
生理予定日のあたりだとドキドキかも
でも、元々上下が激しいので生理が始まるまでは
さっぱりわからないと思うけど・・・

注射もお迎え当日とこの前の日曜日と、明日の3回ありますよ(^^)
少ない方かな?
自然にしたら多い方かな?

岩盤浴は4月くらいに初めていきましたよ(^^)
私はお酒は入ってなかったけど・・・汗たくさんかきました
そうそう、こんなにでるもんなんだっておもうくらい(^^;)
お酒は回りが早くなるから飲酒したヒトはだめってかいてあったような・・・
大丈夫だった?
コンタクトレンズもだめって書いてあったんだけど、ケースもめがねも持って行ってなかったので、こっそりしたまま入っちゃいました(^^;)ごめんなさい(^^;)
近くにあれば通いたいくらいだったんだけど、それから行ってないなぁ

ITTOさん
私も教えてもらってありがとう(^^)
体外受精の間のタイミングで授かったなんて話も聞きますよね
通院とか注射とかなくてストレス少ないせいかな

タイミングでのいいお知らせも待ってるよ(^^)

[92] Re: はじめての体外受精2 

 ロナン

2009/06/10 15:58

こんにちわ〜♪

いやぁ〜今日は風が強くてうるさいくらいです(-"-;)
近くのスーパーに行ってタマゴ買ってきたんですが、
チャリのカゴに入れたのに風で落ちてしまった。。。
案の定タマゴは1個割れちゃって最悪〜〜〜(>_<)
1個ですんだから良かったんだけど^^;

明日から気温は下がるし何だか最近は出かけるのが
おっくうになってきました( ̄□ ̄;)
歳のせいかしら!?(笑)

ねこすけ☆さん
体調はどう??^^
体温はどうですか〜?
えすさん、コベルちゃんに続いてくれる事祈ってますよ〜☆彡 *.:*:.。.: (人 *)
注射は以外と少ないんだね。
病院によって違うだろうけど、私の病院はビッチリ続くよ〜多分。
前回も判定日まで毎日だもん。
と言っても判定日前に生理きちゃったんだけどね^^;

病院によってはお迎えから少し経ったら、1回目の判定みたいな感じのところもあるよね〜。
採血とかして。
ねこすけ☆さんの病院はどうなのかな☆

ITTOさん
元気ですか〜o(*⌒―⌒*)o
私は一応、来週に病院行きます〜。
自然周期なら今月お迎えもあり・だよね〜。
とりあえず周期10日目くらいに行く予定☆
もしかしたらITTOさんより私の方が早かったりして☆☆☆
でも体外のあとはタイミングでできるのも結構多いみたいだから頑張って。・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。
私は無理だけど。。。レスなので(笑)

はぁ〜。。残りのタマゴちゃんで駄目だったら
また採卵から。。。(TT0TT)
ねこすけ☆さんみたいに何個も残ってたら少しは
安心できるんだけど。。
ITTOさんは何個だったっけ??

ではではまた顔出します〜〜〜【*゚+Seeyou+゚*】

[93] Re: はじめての体外受精2 

 ねこすけ☆

2009/06/10 22:27

こんばんわ(^^)

やっと1週間(^^;)
あと1週間がながーく感じそう・・・

今日の朝?夜?気持ち悪くて変な時間に起きてしまっていたので朝寝坊(>_<)
目覚ましにも気づかず熟睡してました(^^)
今日お休みで良かったぁ
洗濯と病院に注射しに行ったけど、あとはだらだら(^^)
しないとだめなことがあったのにできずに終わってしまった(>_<)
せっかくのお昼寝を職場からの電話で起こされちゃったし・・・

こちらは梅雨入りしていやぁな季節になってきました
今日はちょっと肌寒く長袖の上着で病院にいったけど、
動くと蒸し暑く、帰りは上着を手に持って帰ってきました
手に持ってるだけで汗かいてくるし、傘もささないといけないし(^^;)
いそがしかったぁ

ロナンさん
かごからタマゴが落ちて一個しか割れなかったなんてすごい
いいこと起こりそうです(^^)
家で冷蔵庫に入れるとき落っことし、1個だけ無事だったことのあるねこすけ☆です(^^;)

ロナンさんとお迎え後の注射毎日なんて大変(^^;)
何の注射したんだっけ

うちの注射はHCGを打ってるので、今判定するとその影響で妊娠判定+にでちゃうはず・・・
だから、うちの病院の判定は本当に判定日だけのはず
でも、着床してるかの判定をしてもらえるならうれしいかも
2週間は長すぎ(^^;)

ロナンさんの次の病院来週なんだ
久しぶりの病院ってちょっと緊張しない?
病院行くの10日目ならうちと同じかんじ自然でのお迎えかな
また教えてね(^^)

[94] Re: はじめての体外受精2 

 ロナン

2009/06/12 07:58

ヾ(*´∇`*)おはよう♪

ついに北海道にもインフルエンザ感染者が・・・!!!
とうとう来たかぁ〜って感じ(>_<)
今までは全然気にしてなかったけど、
マスク用意してた方がいいかな〜って思います。。

ねこすけ☆さん
判定日まですごい長く感じますね〜^^;
状況はどう??なんとなくわかる感じはないの??^^
私はAIHの時も体温で早くからわかっちゃうから、
全然ドキドキ感をあじわった事はないんだぁ〜。。^^;

注射はなんてやつだっけな〜。
AIHの時はHCGだったけど、前回の体外の時は違ったと思う。
だって妊娠判定に反応しないやつって聞いたから。
名前は忘れちゃった^^;ごめんね!

そうそう、病院はホント久しぶりだからネェ〜。
なんとなく緊張するわ^^;
一応10日目くらいに行くけど、ただお話するだけで
終わるかもしれないしどうなるかね〜。
また報告するねp(*^-^*)q

このスレももうそろそろ100いくね〜。
次はなんてタイトルにしよっか??^^
あ、もしかしたらねこすけ☆さんは卒業板いくかもしれないしね〜☆
そうなったら嬉しいんだけどさo(*'▽'*)/☆゜’

ITTOさん元気かぁ〜い??
何も変わりはないっすか(*^_^*)
暇を見て顔出してね〜〜〜☆☆☆

ではでは、また・・・\(#⌒_⌒#)/

[95] Re: はじめての体外受精2 

 ねこすけ☆

2009/06/14 23:07

こんばんわ(^^)

今日明日あたり予定通りなら生理が来るので
かなーりドキドキしているねこすけ☆です(^^;)

ロナンさん♪

インフルエンザずいぶん広がりましたね(^^;)
こちらでは、いつのまにかマスクは普通に売られてました(^^)
報道もあまりされなくなったけど・・・

昨日あたりから、生理前っぽい症状がある気がして・・・
かなりだめっぽい方に傾きつつあります
だから、トイレに行くたびにドキドキですよぉ
トイレにいってまだ大丈夫だぁ・・ほっ・・の繰り返し(^^)

でもでも、私にしては珍しく体温は高温期っぽい感じでキープ(^^)
もちろん上下は激しいけど・・・
今日は、37度近く少しインフルエンザだったらどうしよう(^^;)
なんて思うくらい・・・

判定日前に生理が来ても判定日には病院いくのかなとか
思ったりのしてます

どうなるかなぁ

判定日はお休みトレードしてお休みゲットしたんだけど
月火水と落ち着かないかも・・・
しかも、忙しそうな予感(^^;)

[96] Re: はじめての体外受精2 

 ロナン

2009/06/15 15:04

こんにちわ!!

ねこすけ☆さぁ〜ん♪
なんっかいい感じじゃないっすか!!!
体温も高温キープなんてきっと大丈夫な気が!!!^^
ハッピーな報告だったらいいなぁ〜〜〜\(#⌒_⌒#)/

私事ですが、今日病院に行って来ました〜。
ホルモン周期なのか自然周期なのか。。
私の病院はホルモン周期だそうよ☆
29日から点鼻薬を始めます。
結局、7月にお迎えです〜。
まぁ、それまではのんびりってとこかな(*^_^*)
基礎体温表ももらってきたし、明日から久々に測ろうかな^^

ねこすけ☆さん!!
妊娠菌置いていってね〜〜〜o(*⌒―⌒*)o

[97] Re: はじめての体外受精2 

 ITTO

2009/06/16 21:31

こんにちは(*^o^*)
ここしばらく仕事が忙しくてずいぶん久々になっちゃいました。
今月は治療をお休みしてるので仕事がんばろうと思ってます。
ところでお2人は排卵日出血って経験ありますか?
今回排卵日らしき日に3日間くらい不正出血があってちょっと心配になったんです。排卵時に出血することはあるってよく書いてあったりしますけど今まで一度もなかったので・・・
体温も先月のお迎えの影響か低温と高温の間くらいをうろうろしてる感じでへんなんですよね。。。

ところで、コベルさんホントによかったですよね。
早くみんなで卒業版だけでお話できたらいいですね(*^o^)/

ロナンさん
岩盤浴行った事ありますよぉ(^0^)
独身の頃、友達とよくいってました。
私はすごく代謝が悪くてあんまり汗かかないんですけど岩盤浴ではすっごく汗かいて気持ちよかったです。
結婚してからいってないなぁ。。。
近くにあるのはどこも女性専用なんですよね。

お迎えは、次ダメだったらまた採卵からですよぉ(T0T)
考えるとブルーになるので考えないようにしてますけどねぇ。

ロナンさん。。。レスなんですかぁ。
スルーできなくて思わず拾っちゃいました(笑)
うちも近いものはありますよ・・・だいぶ前から排卵日のみかなぁ。
うちの旦那は言えばがんばるって感じです(苦笑)
不妊治療ってほんといろんな弊害ありますよねぇ。

病院行かれたんですね。
ロナンさんはホルモン補充なんですね。
7月、一緒ですね。心強いです。
色々情報交換してがんばりましょうね♪

ねこすけ☆さん
判定日までもう少しですね。
きっとどきどきされていることと思います。
自然周期のお迎えも注射はやっぱりあるんですね。
ねこすけ☆さんのとこはHCGの注射なんですね。
自然周期の場合はそうなのかなぁ。
まだまだ注射とは離れられませんね。

高温キープでいい感じじゃないですか(*^o^)/
朝?夜?気持ちが悪いってのももしやつわり!?って思ってどきどきしちゃいました。

判定日にはいい報告聞けること待ってま〜す♪
妊娠菌よろしくぅ〜(☆^o^☆)


[98] Re: はじめての体外受精2 

 ねこすけ☆

2009/06/16 23:10

こんばんわ(^_^)

まだまだどきどきのねこすけです(^^)

すこーし願掛けの意味もあって次のナプキンを仕入れてないんだけど、
生理?おりもの?の色をみるのにちょいちょい消費してしまって
次を仕入れようか、おりものシートを買おうかとか悩んでます

ロナンさん
ホルモン周期でのお迎えなんですね
点鼻ってスプレキュア?
初めてのことが始まるとドキドキしますね(^^)

高温キープっていっても結構上下はしてるんですよ(^^;)
いつもに比べたらましなくらいで・・・
きっと普通の人から見たら、全然高温じゃないッて思うくらいのレベルです(^^;)
今回は、HCG打ってるからかなぁとかいろいろ思ってます

そうそうもうすぐNO3いきそうですね
早いねぇ(^_^)
NO3でみんなで卒業したいね

ITTOさん
次のお迎えロナンさんと一緒で心強いですね(^^)

排卵時の出血の経験はないんです(^^;)
全然鈍くて・・・排卵時痛もよくわかんない(^^;)
役に立たなくてごめんね<(_ _)>

うちもレス気味・・・
月1回あるかないかくらいだったかな
最初妊娠できないのはそのせいかなっておもってたくらい
今はやりの草食系男子かも(^^;)
タイミング治療のときも特に平日とかは厳しかった気がします
AIHで状態が悪かったときもためすぎてない?とか言われたことも・・・


誕生日が6月なので誕生日プレゼントもとりあえず保留にしてます
本当は赤ちゃんがいいな♪

判定日にお誕生日ディナーとして夜ご飯を食べに行こうかといってるのですが
残念会になるか、祝勝?!会になるか、はおいといて
お店どこにしようかと
治療に関係ないところに無理矢理興味を持っていってごまかしてます(^^;)

[99] Re: はじめての体外受精2 

 ロナン

2009/06/17 08:37

おはよう〜!!o(*⌒―⌒*)o

北海道は最近涼しくて、今日も気温17℃。
過ごしやすいです(*^_^*)
二人の住んでる所はどうですか〜

ねこすけ☆さん
まだ生理きてないんだね!!
トイレいくたびにドキドキしな〜い??^^
でも一応生理予定日は過ぎたんだよね?
ここからが勝負だね!!
でもなんっかいけそうな気がするよ!!o(*'▽'*)/☆゜’
早く結果が知りたいね〜〜〜☆

ねこすけ☆さん、今月誕生日?
わぁ〜(´∀`*)是非是非、プレゼントは赤ちゃんがいいね!!

ITTOさん、久しぶり(*^_^*)
排卵時の出血? 私は経験ないなぁ〜。
ねこすけ☆さん同様、排卵痛もよくわかんないし^^;
で・排卵時の出血ってのは普通のことなのかな〜。
もう勉強不足でわからんわ(笑)
まぁ、あんまり気にすることでもないならいいんだけどね☆

そうそう、お迎えはホルモン周期。
採卵以来の点鼻薬。。面倒だわッ(*`д´*)
別に自然周期でいいんじゃない?と思ったんだけど、
先生が、ロナンさんはいつも内膜薄いからって。
と言っても毎回、10ミリはあるんだよ〜。
そんなに薄くないと思うんだけどさ!!

ITTOさんも次ダメだったら、採卵からかぁ〜。。
私と一緒だね。
お互いにそうならないような結果になるといいねp(*^-^*)q
同じ時期のお迎え、情報交換しながら頑張っていこうね!!
゚・*:.。.☆p(´∀`q((Fight))☆.。.:*・゜


え〜、二人とも仲良しは少ないんだァ。
それはレスの私に気を使ってるとかじゃなくて?(笑)
でもね〜レスって言っても夫婦仲は良くて、なんてゆうかお互いにない方が楽ってゆうかね^^;
それに今さら仲良しなんて恥ずかしいし!!(笑)
子供は欲しいけど、できれば治療の力を借りたいって感じ^^;
こんなやる気のなさじゃ赤ちゃんもやってきてくれないかな〜なんて思いつつ。。
何も実行しないロナンです^^;

[100] Re: はじめての体外受精2 

 ITTO

2009/06/17 15:39

こんにちは*^o^*/
仕事をがんばりすぎたせいか昨日から腰が痛くて今日は整骨院に行ってきました。
背骨がちょっとおかしくなっているって言われてびっくりでしたが色々治療してもらって今はすっかり痛みがひいています。

お2人とも排卵時痛もないんですね。私は排卵時痛もあります。基礎体温つけだしてからわかるようになってって感じですかね。それと内膜症の人は排卵時痛おきやすいって聞きました。
じつは出血は止まったのですが月経周期17日目なのにまだ低温なんです。
排卵時出血があったのに排卵してないとか???そんなことあるの??って1人で不安になりまくりです。

ねこすけ☆さん
どきどき期間もあと少しですね。
判定日は今週末ですか?
ナプキン・・・わかりますよぉ。私も生理くるまで買わなかったですもん。
きっとねこすけ☆さんには不要ですよ♪

ねこすけ☆さんとこもレス気味なんですね。
うちの旦那も結構草食系ですよぉ。
私も少ないせいで子供できないって思ってました(TOT)
体外受精の注意書きに3〜4日前から禁欲して下さいって書いてあったけどうちは逆だぁっていいましたもん。

今月お誕生日なんですねっ(☆⌒O⌒☆)オメデトウございます♪
BABYがお誕生日プレゼントになるといいですね。
きっと祝勝会になりますよ。

ロナンさん
17度ですかぁ。。やっぱり北海道は涼しいですね。
九州は梅雨に入ったのにうそみたいに毎日晴れてて暑いですよぉ。
洗濯物はよく乾きますけど(^O^)

ほんとお互い次で卒業したいですよね。
私は点鼻薬はブセレキュアでしたよ。
今周期は点鼻だけですか?私は中容量ピルの後、点鼻でした。
ロナンさんと一緒でよかったぁ(*^O^*)

そうそう気を使ってるわけじゃないですよぉ。
うちも仲はいいんですけどね^O^/
仲がいいのが一番だからきっと赤ちゃんやってきますよね(⌒O<)−☆

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと