1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 判定待ちのかた

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

判定待ちのかた

 みるぽあ

2009/04/08 16:57

はじめまして。
結婚4年目に突入しました30歳の治療歴4年になります。
2度体外受精をしたんですが結果は撃沈でした><
現在は3回目の体外受精を終えて判定まちです。
3度目ともなると気持ち的にはだいぶいいんですがやはりすごく不安ですよね。
みなさんはどうして過ごしていますか?
ここで一緒にママになる日を待ちませんか?

返信=9件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 判定待ちのかた 

 こてち

2009/04/09 09:31

はじめまして。

私も3回目の移植をこの月曜日にしました。

簡単に自己紹介しますね♪

結婚は7年目の32歳です。治療歴はタイミング・人工受精を4年くらい、途中お休みもしながら1年前から体外にステップアップしました。
すべて胚盤胞で凍結しましたが、過去2回は撃沈しました(T T)。

私もみるぽあさんとよく似てる感じですね!!
3回目となるとだいぶ慣れて気持ち的には一番ラクです。  私はまだBT3日目で判定はまだまだですが、みるぽあさんはもうすぐですか?

ストレスは大敵なんで、ここで色んなお話ができたらうれしいです☆

[2] Re: 判定待ちのかた 

 みるぽあ

2009/04/09 20:38

こてちさん、はじめまして。
私とよく似ていますね。
私は人口受精はしたことないんですね。
卵管に異常があるのでやっても可能性はないってことだったので体外をしました。
ほんと3回目となると慣れますよね。
いやな慣れですけどね。
月曜日に移植したんですね。
私も凍結してある胚盤胞を2つ移植しました。
こてちさんは卵は一つですか?
判定まで落ち着かないですよね。。。
私は仕事もしていないので一人でいる時間が多くてまいっています><
仕事していますか?
ほんと今まで苦労してきたのでここで妊娠できたらすごくうれしいですよね。
私は月曜日が判定なんですよ。
旦那もたまたま休みなので付いて来てもらいます。ってだめだったら落ち込むんだけどね。
でもそのままランチにいくぞ〜
おいしいものたくさん食べます。
でも赤ちゃん信じてがんばりますね。
こてちさんは体調どうですか?
2回と比べて変化はあるますか?
私は特にはないんですけど生理がくるようなそう感じてるだけなのかわかりません。
精神的に気にしているからそう思ってしまっているような気もするんですよ。
そういうのってありますよね〜
だからよくわかりません〜
いつも判定前に自分でやりますか?
私は毎回やっています。
病院行ってだめだと落ち込みも倍なので自前に覚悟して行っています。
今回は前日にやってみようかなって思っています。
あ〜どきどき!!

[3] Re: 判定待ちのかた 

 こてち

2009/04/10 10:02

みるぽあさん、こんにちは♪


私も2つ移植です。ちょうど1年くらい前に採卵して11個の卵ちゃんができてました。そのうち8個が胚盤胞に育ってくれたんで、2個づつ凍結しました。今回だめだったらもうラスト1回分しかありません・・・・。

過去2回はクロフェミン周期で、移植後は3日に1回のhcgの自己注射でしたが、今回は初めてホルモン補充をしてます。ホルモンシールと膣坐薬の日々です。

その影響だと思うんですが、移植前より胸がパンパンで巨乳化してます!あとはこれといった症状はないです。
みるぽあさんの生理前の症状も良い方向ならいいですね! 月曜が判定日なんですね。ちょうどおちつかない時期ですね(* *)。私はダンナが接骨院をしてるんで、受付を手伝ってます。今までは過剰なほど安静にしてたんで、移植後はパートの人にずっと任せてましたが、今は人でもギリギリなんで午後はずっと出てます。
 
私の場合、1人の時間はずっとPCでET○日目とか、連日の検査薬づけで、精神的にやられてました(T T)。
中国製の80円くらいのやつで、1日に5,6本はしてたかも・・・。hcgで反応出るのわかってるのに〜。

みるぽあさんは試されるんですか?私は日曜くらいに試そうかな〜?  黄体ホルモンの坐薬だけなんで、擬似反応はでないやろうし(^3^)。で、もし真っ白だったら、その日ダンナの野球メンバーでBBQするんでビール飲んじゃおうかな〜っと。
みるぽあさん、ドキドキの時期ですが、悩みや不安があったらお互い愚痴りあいましょう!!

長々とゴメンナサイ☆

[4] Re: 判定待ちのかた 

 みるぽあ

2009/04/10 13:15

こんにちは。
私は3回ともHCGの注射は打ったことはありませんね〜
黄体ホルモン注射と座薬、貼り薬ですよ。
胸パンパンなんですね。。。
大丈夫かな?
でもそういう症状も妊娠の変化だといいね。
私もそうだと嬉しいな。
BBQか〜全然やっていないな〜
旦那の友達は全員子供がいるので以前は行っていたんだけど私の気持ちがついていけないこともあって
行かなくなりました。
でもそんなこと言ってても前には進まないんだよね。
こてちさんも日曜日陽性反応だといいよね。
願っています★私も妊娠できてるといいな。
今日も天気がいいので散歩してきました。
家にいても暇なので。
自営なんですね〜すごいね。
私の旦那はこの不景気の波にのりのりですよ。
困りました〜

[5] Re: 判定待ちのかた 

 こてち

2009/04/11 09:02

みるぽあさん、こんにちは。

今日も良い天気ですね〜。週末はお出かけ日和ですね!
 
体調はその後、何か変化はありますか?私は、お腹にはな〜んにも変化なしです↓  よく、下腹部にチクチクした痛みがあってその後陽性やったとか聞くんで、期待は薄いんやろなーって思っちゃいます。

でも胸の張りは相変わらずで、ダンナにはオッパイマンだのロケット乳だのいわれてます・・・。

そうそう、今日、双子のママになってる夢をみました!でも、私ってばだいぶ疲れてました・・・。正夢になったらいいのにぃ〜(*^0^*)

ほんと、みるぽあさんと陽性反応出て一緒に卒業したいな〜。今日は午後から休みなんで、近くの神社に神頼みしに行こうって思います♪

[6] Re: 判定待ちのかた 

 みるぽあ

2009/04/11 16:16

いい天気だね。
私はとくになにもないけどたまに腰がう〜んって感じになるときがあるからこわい〜
生理がくるの?とか思ってしまって。
双子の夢?すごい〜
現実になるかもよ。
私もできたら双子がいいな。
チクチクしたりすると妊娠しているかも〜なんてよく聞くよね。それが本当ならすごくうれしいですよね。
まだまだ信じて頑張りましょうね。
私も一緒に卒業したいよ★
その為にも信じよう!

[7] Re: 判定待ちのかた 

 こてち

2009/04/12 11:10

みるぽあさん、オハヨ〜。。。

今日もいい天気ですね。だけど、私の心は曇り、いや、今にも雨が降りそうなかんじです(ToT)。

やってもうた〜〜!!そう、フライングです。今朝もチェックワンファストで陽性反応出た夢を見て、いい予感かもって思い、朝一のトイレで中国製のでやりました。
          ↓
          ↓
          ↓
         真っ白け
待てども待てども真っ白け・・・・。ごく薄もなかったよ〜(><)。もうそろそろ反応ってあってもいいよね?ということで、朝からGWに空いてる宿を探し、勝手に予約しました(≧U≦)。
私は関西なんですが、長崎まで行くことにしました。
みるぽあさんはどこら辺にお住まいかな?
GWの予定はたててますか?

今日はBBQです。私とたまにしか参加できないコ以外はみんな2人の子持ちです。みんな仲良しなんだけど、どうしても子供中心の話になるから、いっつもビールばっか飲んでます。今日も飲んじゃいます!!

みるぽあさん、良い結果でありますように祈ってます!!

[8] Re: 判定待ちのかた 

 みるぽあ

2009/04/12 14:11

こんにちは。
真っ白か・・・
でもまだわかりませんよ。
反応が遅い人もいますから。
私は東海ですね。
長崎は行った事ありますよ。
だいぶ前ですが。。。
すごく楽しかった。グラバー園からの景色はすごくよかったな〜
カステラもばくばく食べたしね。
今日は楽しんでいるかな?
こっちはものすごく暑いよ。
半袖でもOKなくらい。
少し動くと汗が。。。
今日飲んじゃうの?まだわかんないよ〜
私は明日だけど落ち着いてきますよ。
前向きに考えるようにしてる。
3度目の正直だ!!!!!!!!!!!!!!!
私は赤ちゃん信じる!!!!!!!!!!!!!!!
いざ明日なんだけど一日長いな〜

[9] Re: 判定待ちのかた 

 こてち

2009/04/13 11:30

こんにちは!

昨日のBBQはまあまあ楽しかったです。妊婦さんが2人いたんだけどお腹も触らせてもらいました。

フライング祭りは続行中で、相変わらず線は出てくれません(><)。

いよいよ今日が判定日ですね!良い結果でありますようにパワー送ってますね!!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと