1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 卒業しちゃうぞ〜☆★☆A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

卒業しちゃうぞ〜☆★☆A

 やっこたん

2009/04/05 23:43

またまた新しく突入です。
今度は仲間も増えた事だし、また新しいメンバーも見てくれたらうれしいです。

で、また少し自己紹介

結婚7年目に突入しました。
治療暦も6年、すでに県の助成金も10回分使い果たしました、35歳大ピンチをむかえております。

どんな誘発してもなかなか卵が育たなくなってしまって苦労しております。でも、漢方のおかげが内膜はだんだんよくなってきたようで・・・
次は5月に体外チャレンジ予定です。
いろいろ情報交換、また楽しくお話できたらうれしいです☆

返信=46件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆A 

 やっこたん

2009/04/05 23:50

え〜、とん太さん

勝手にスレたててしまいました。
次こそ、名前まけしないように卒業しましょう。

まるがお○さんととん太さんとも、移植の吉報、お待ちしています。


まるがお○さん

ねぎの情報、ありがとうございます。早速やってみたいと思ってます。といっても私は結構なんでも冷凍しちゃうので、ねぎはまとめて小口きりにして冷凍しているのですが、新鮮なほうがおいしいですものね。

ホテルミラコスタ!!一度は泊まってみたいです・・・
なかなか予約とれないですよね。あの辺のホテルって。
パレードとか部屋でみれるなんて最高ですね。
私もまだまだ乗ってないアトラクションいっぱいあるので、また行きたいです。今度は絶対にホテルとります。


卵ちゃん、ちゃんといい具合に成長していてよかったですね。移植まであと少し。頑張って下さいね。


今日、近所の人達とお花見という名のバーベキューやりました。お腹いっぱい、笑いもいっぱい。久々に楽しい一日でした。

来週は四国にいってきます。忙しい週末が続きます。

[2] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆A 

 まるがお○ 

2009/04/06 16:28

やっこたんさん。
新しいスレ、ありがとうございます。
四国うどんツアー、楽しみですね♪
おなかいっぱい食べてきてください。

治療してると、ゴールがなかなか見えなくて、焦ったり不安になったり。
だからこそ、心から笑える楽しい時間を過ごすのって大事だと思います。
どんどん楽しいことしていきましょう。

とん太さん。
リセットに向けておられる頃かな?
仕事、忙しいかな?

ちょうど、うちのリビングから桜並木が見えて、家にいながら花見状態です(^o^)
最近、ビールが美味しくて美味しくて・・・お酒弱かったのに350缶飲み干すほど強くなりました!(←とん太さんに「まだまだ弱いやん!!」ってつっこまれそうですが。)
晩ご飯の時、私ビール・だんなお茶・・・という風景も多々・・・。

今日も病院行ってきました。
排卵、今日らしくて、明日もう一回診察です。(通うの疲れる〜)
それで、たぶん11日に移植予定です。

[3] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆A 

 やっこたん

2009/04/08 00:04

まるがお○さん

病院はどうでしたか?
うまく排卵してました?
移植決定、楽しみにしています。
駄目だなんて思わないで、ストレスためないようにいい事だけ考えて下さいね〜
何事もプラス思考ですよ。


桜がすぐに見えるって最高ですね。私の家からはまだ見えないですが、近くに川沿いの道がすぐに近くにあって、桜並木の道なので、ものすごい人が歩いてます。
この時期、屋台も出てるので、毎日誘惑に負けて散財しそうになってます。

お酒、飲めるようになると楽しいですよね。
私もお花見のおかげか、なんとかチュウハイ1缶は飲んでも平気になりました(笑)
う〜ん、飲んだうちに入らない!ととん太さんに笑われそうです・・・


4月は治療も何もないので、めいっぱい働くつもりで予定表、出してきました。でも、今回は連休があるからなあ。ここはぎりぎりでも入っておいて、6月また休むためにもポイント稼いでおかないとね。
でも、去年この時期3件続けてお葬式があって、大忙しだったんです。その法事が近づいてきてて。

うちのおじいちゃんの法事も5月の連休にあるので実家にも帰らないといけないし、結構ハードです。
実家に帰るのは夜遅くに着くようにしようかな?なんて思い、当日お昼すぎまでも仕事いれてきました。


はあ、1年って、本当にはやいですね・・・
あれからもう1年たってしまったのかっていうのと、今年になってもう4月??って感じがします。
歳だけはなんとかとらないようにコエンザイムのサプリ、頑張って飲んでます。

[4] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆A 

 まるがお○ 

2009/04/08 12:17

一年経つのって早いですね。
結婚して8年目。
8年もあっという間だった気がします。

天気が良いので、元気に掃除洗濯してます。
いつもはグータラですが、窓から見える桜に癒されながら、主婦してます。

やっこたんさん。
お忙しそうですね。
漢方、そして、節約生活だけど栄養のある物食べて元気で頑張ってください☆

とん太さん。
お元気ですか?
自転車乗ってますか?

私は、昨日の診察で排卵済みで移植オッケーになりました。
11日が移植です。
前回は移植してからパイン食べたり、お風呂じゃなくシャワーにしたりしましたが・・・ダメだったので、今回は何も変わらず、いつも通りでいきます。
お風呂も入るし、ビールもちょこっと飲みたいな・・・なんて。

昨日、待合室に置いてるフリーペパー「ジネコ」にいいことが書いてあったんです。
移植後、着床するように何をすればいいか?って言う質問に、先生が「移植後の生活ではなく、移植前からの生活が大事です。」って答えてありました。
その通りだな・・・って思って。
移植後、親鳥生活になったとたん、気にするんじゃなくて、日頃の生活が大事って。
バランスの良い食事、適度な運動、ストレスと上手く付き合う・・・などなど。
一日一日、元気に夫婦仲良く過ごせたら、十分幸せ。

なんか、移植する!!っていう気合いがなくて、いい感じに力抜けてます。

「ジネコ」にはいろんな質問があってそれにいろんな先生が答えてて、参考になります。
「空胞ばかりでいい卵が採れなくなった」っていう質問もありました。
無料だし、定期購読もできるみたいなので、調べてみようと思います。

畑の草取りして、スナップエンドウに支えの棒を立てました。
農婦生活も楽しんでます。
今は、サニーレタスとチシャが最盛期なので、サラダいっぱい食べてます。
これからお昼ご飯作らなくちゃ。

[5] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆A 

 とん太

2009/04/08 21:13

やっこたんさん。
新しくスレ立ててもらってありがとう♪
頑張って卒業しちゃいましょうね〜★☆★

お仕事始めるってことはもう1ヶ月たったという事ですよね。
ビックリしちゃいます。
無理のないように、ストレスにならないように頑張ってくださいね。
あの連続したお葬式からもう1年ですかぁ。
本当早いな〜1年。
私もお花見行ったら去年の桜が満開の時化学的流産を宣告され、辛かった日々を思い出しました。
もっといい年の重ね方したいです^−^;

まるがお○さん。
診察お疲れ様でした。
3時間かけての通院でしたか?
しかし頑張ったかいがありましたね。
無事移植できるとの事で羨ましいです。
陽性反応が出たとき、1度目は安静第一に努め、2度目はガンガンヒールで何時間も買い物したりと色々しましたが結果は同じ。
どっちでもいいってことだと思いました。
今のまるがお○さんのストレスフリーな環境!いいんじゃないですか♪


昨日。市の保健事務所?から電話がありました。
前年度?この3月までの助成金の申請がまだだけれど?いいの?って。
そうなんです。県の方は年度に2回とも申請したのですが市の方はしたつもりになっていて^−^;
まだ待ってもらえるということなので申請して10万円もらえることになりました。
なんて親切な〜♪

今日。診察で明日からクロミッドを飲む事になりました。
「良さそうな卵だったら採卵?OK?」って先生に聞いたら「採卵の必要あるんか?」と聞かれたので「この残っている卵で妊娠させる自信あるんか?」ときいてやりました(笑)
もちろん先生の答えは「妊娠できる可能性があるから凍結してあるわけで〜」
さすが先生!交わすの上手♪
ま、様子を見て考えればいいかなと思っています。

[6] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆A 

 まるがお○ 

2009/04/08 21:45

とん太さん。
そっかぁ。桜を見れば辛かった事思い出しちゃうんですね。
なんか、読んでて私も悲しくなりました。
私の感ですが、きっと、とん太さんの赤ちゃん、もうすぐやってきますよ。
元気に育ってくれた卵ちゃん達が待っててくれるんですもの。
だから、移植に向けて体調整えましょう。

市の保健事務所、優しいですね。
経済的にも助成金は助かりますよね!

ぜひ、不妊治療を保険治療にして欲しい。。。

実は、今日から2泊3日で私の実家の祖母(85歳)をうちで預かることにしました。
元気なのですが、プライドが高い、大事な物でも家族に相談なしに捨てる、耳が遠い、頑固、趣味がないから一日中テレビ見てる、家事もしない、家事を時々しても雑、子どもが親の面倒見るのは当然・・・と考えている祖母なので同居している父母に感謝もしない・・・という、偏屈おばあさんなのです。

孫の私から見ても、性格が可愛くないおばあさんで、嫁である母はとても苦労しています。
だから、10日までうちで預かることにして、父母のストレスを和らげようと思って。

同居って、大変ですよね。
私はまだ血の繋がってる孫だから、おばあちゃんとの関係も上手くいってるけど、ずっと一緒に住んでる父母はおばあちゃんとの関係が上手くいっていません。
今日、実家に迎えに行って、帰り車の中でおばあちゃんに「お父さん・お母さんにもっと感謝すべきだよ。老人ホームに入れず、住み慣れた家で同居してくれているだけでおばあちゃんは恵まれているんだよ。」と話しました。

私の作った夕食もぺろりと平らげたおばあちゃん。100歳まで生きるでしょう。
家族の潤滑油になるよう、私も努めていきたいです。

突然連れて帰ってきた私のおばあちゃんに対して、旦那は優しく接してくれて、ますます旦那の株アップ↑です。

今、おばあちゃんは寝て、旦那はお風呂です。
今日から10日までうちは3人家族です。

[7] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆A 

 やっこたん

2009/04/09 00:37

まるがお○さん

移植決定ですね♪
大丈夫。いい感じに体調も精神も仕上がってるみたいですよ〜

それにしても、まるがお○さんはえらい!!
おばあちゃんを預かるなんて。たとえ実の祖母でも、けっこう偏屈なおばあさんなら大変そう。
(読んでいて、すごいドラマにでてくるようなおばあさんだな。と想像してました)
嫁姑は大変というけど、まるがお○さんのお母様も苦労されたのですね。

そしてまるがお○さんの旦那様。ほんとにお優しい!!
しっかり家族孝行してあげてください。


とん太さん

県からも市からも別々に助成金もらえるのですか〜??
すごい!!親切でとってもうらやましい。

私の市はほんとに最悪ですよ。
この間も嫌な事あって・・・
実は、かわいそうな話なんですが、朝、仕事いったら仕事先の駐車場で猫が車にひかれていたんですよ。
社員の子が保健所に電話したのですが、自分達でダンボールにいれて処理して、道路脇にだしておいてくれ!なんていうんですよ〜
そんなのあり??って感じでした。

社員の子はびびっちゃって、全然出来ないし、結局私ともう一人のパートさんでしました。
覚悟をきめて行ったら、もうからすが来てて・・・
家にわんこがいるので、怖いよりもかわいそうで、早くなんとかしてあげたいけど、やっぱり怖くて。

市の職員は出来ませんの一点張り。なんで???
普通、やってくれるよね?
しかもお昼の便で回収に行きますっていわれて・・・
そのまま昼の炎天下の中、道路脇にほったらかし。
張り紙で「保健所連絡済」って書いたけど、通行人とか子供とか、開けたらどないすんねん!!しかも時間たって、日も照ってるから臭ってくるし・・・

ほんとに怖い一日でした。それと市の職員にむかついた一日でしたよ。


私ももうすぐ生理きそうです。
順調に回復し、自力排卵してくれる事を期待してます。

[8] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆A 

 とん太

2009/04/09 17:45

まるがお○さん。
おばあちゃん大丈夫ですか〜?
お話聞くだけで大変なんだろうな〜って感じです。
家も5年くらい前まで父方の祖母と同居してましたし(亡くなりました)、母方の祖母を数ヶ月預かったこともあるので・・。
母方の祖母を預かった時は本当に大変で、今の自宅が祖母を預かるように建ててないでしょ?
だから父母と襖続きの和室に寝てもらっていたのですが、朝方(朝が早い!)足が悪いので杖で物を取るのにかんかんスチールのベッドにあたってうるさいのなんのって^−^;
本人は耳がかなり遠いので静かにしているつもりだったようですが・・・だから静かにしているように言っても無駄なんですよね。
父は何も言わない人なので我慢してたんでしょうね。
顔面神経痛になり入院するし、母はバセドーになるし。散々でした。
口では感謝してくれるのですが、言う事聞けない頑固者なんですよね。
困りました〜。

やっこたんさん。
市の担当者の方、うちの先生の事詳しいようで
「○○病院だったら証明書の時間かかりますよね」とか言って色々配慮して下さいました。
「大丈夫ですよ、明日診察でできるだけ早く書いてもらうように言ってきますから」
と言ったら
「え?言えるんですか」
ですって(笑)
感じ悪いんですよね〜、助成出しに来た人に聞くんでしょうね。その話を旦那に言ったら
「さすがやな〜先生」
ですって。本当にさすが!ですけど。
でもその先生、あまりに評判が悪いのか?最近ものすごく感じが良くなって、、、
ちょっと気持ち悪いんです(笑)


クロミッド飲み出した(まだ1個だけですが)シクシクと卵巣が痛みを発しています。
内膜に影響なく、頑張って卵巣にエールを送ってほしいです。

[9] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆A 

 まるがお○ 

2009/04/10 09:38

とん太さん。
そうなんです。大正生まれのおばあちゃんと一緒に暮らすということはホントにいろんな意味で大変です。
でも、時々はうちに預かってあげようと思います。
嫁である母が体調が悪いので。(長年積み重なった同居のストレスがあるんでしょうね。)
母の苦労を見て育ったので、私は絶対長男の嫁にはなりたくない!!って小さい頃から思ってたんです。
旦那とお付合いするときも、「長男?」って聞きましたもん!

今日の夕方、実家におばあちゃんを送ります。
家族仲良く暮らして欲しいです。

やっこたんさん。
市の対応、腹が立ちますね。
公務員ももっと市民の立場に立った対応をして欲しいですよね。

昨年夏、私も同じ経験があります。
家の前の道に子猫が死んでいて、土曜日だったので市に連絡しても月曜日まで行けませんって言われて・・・夏だったし、結局実家まで持って行って父に山に埋めてもらいました。
とにかく大変だったんです。ちょっと怖いし・・・。
ふと、そのこと、思い出しました。
市の職員の対応、めちゃめちゃ感じ悪かったです。
なんか思い出して、腹立ってきた!!

今、おばあちゃんはリビングで日向ぼっこしながら寝てます。
よく食べ、よく寝て、85歳、元気です。はあ・・・(ため息・・・)。

[10] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆A 

 やっこたん

2009/04/11 22:41

こんばんは

まるがお○さん

今日、移植日でしたよね??
どうでしたか?快適にプチママ生活送られてますか?
今日、ほんとに暑かったですよね。もう朝と昼のこの気温差は何??って感じでした。


おばあちゃんのお世話、お疲れ様でした。
これからは自分の事をもっといたわって、おばあちゃんにもいい報告が出来るといいですね。


とん太さん

あの偏屈先生、機嫌がいいんですか?(笑)
今までいっぱい、とん太さんに話を聞いてきたから、想像すると確かに気持ち悪いです。
でも、周りでもそう言われているんだったら、よっぽど評判悪かったんでしょうね。
それでも腕がいいと、こちらは感謝なんですが。


さてさて、今日は四国、うどんツア〜でした♪
朝は5時おき。集合は7時でしたが、正解でした。
人気の1時間しか空かないお店から回ってちょうどの時間帯。ここで待ち時間が10分たらずで入れたのは大きかったです。後が楽でした。
3軒はしごして、お腹いっぱい。でも、さすがにこしが全然違ってとっても満足でした。これで150円って、ほんとに安いですね。普通のうどん屋には当分いけそうにありません(笑)
高速割引のおかげで、車2台で行ったのですが、普通でいく料金の3分の1くらいでいけました。かなりお得です。2年間のあいだに、食べ物めぐりツアーが増えそうです。

[11] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆A 

 とん太

2009/04/12 15:24

まるがお○さん。
おばあちゃんのお世話と移植お疲れ様でした〜☆
おばあちゃんのお世話が終わってホッとして体のリラックスしたところに卵ちゃんが来たからいいんじゃないですか♪
判定日はいつかしら?楽しみですね♪♪

そうそう!以前いただいていた質問ですが、自転車通勤は頑張って続けています。
明日からはどうやら天気が悪そうですがやれることはやった?(笑)つもりになっています。
ストレッチがね〜2週間坊ずになってしまって・・。
また以前のカチコチ体質に戻ってしまいました。

やっこたんさん。
いいな〜うどん屋さん巡り〜♪
お天気もよくって最高ですね☆
やっこたんさんのところからだと?瀬戸大橋?明石海峡??どこから行くんですか?
どこかには行きたいけれど、どうも気分が乗らないんですよね・・・。
やっこたんさんの言ってくれたように、さっさと妊娠してTDLに子連れ家族で行く事を目標にします。

[12] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆A 

 まるがお○ 

2009/04/12 22:15

天気の良い日が続き、桜吹雪の中家事してます。
昨日から親鳥生活です。
お客様が来たり、いろいろ楽しい週末でした。

でも、疲れているので、今日は早く寝ますね。

今日、ドラム式洗濯機が我が家にやってきました。
お洗濯が楽しくなりました。

やっこたんさん。
うどんいいなぁ。
美味しそう☆
楽しみ見つけて行きましょう。

とん太さん。
TDL子ども連れて行きたいですよね〜!!
自転車も乗ってるんですね。
健康的!!

おやすみなさ〜い。

[13] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆A 

 まるがお○ 

2009/04/13 11:50

やっこたんさん。とん太さん。

昨日は相当疲れてました。。。
早く寝て、元気になりました。
爆睡です。

さて、一昨日、移植してきました。
移植は痛くないし、すぐ終わるので、気分的に楽です。
移植して2日目。
着床する時期だろうな〜なんて思いつつ、今まで上手くいかなかったから、たぶんダメだろうな〜なんて気楽に思ってます。

判定日は21日。
普通に29日にゴルフの予定入れてるし、旦那と共にGW楽しもうと計画立ててます。

ダメでもGW楽しいぞ!という保険があるようなものです。
旦那も私の性格をよく知っていてくれて、「あかんかってもいいやん。二人で楽しく生きていったら。」と話してくれたので、楽ちんです。
ありがとう。旦那。

5月3日から5日までは九州に行くし。
人参ぶら下げたウマ状態です。

体調の変化は全くなしだし。
おばあちゃんは実家で家族仲良く暮らしているようだし。
またおばあちゃん孝行しようって思います。
おばあちゃん孝行が、親孝行になっているから。
親孝行、したいときには親はいない・・・って言葉もあるように、親はいつまでも元気でいるとは限らないし、親孝行していきたいですね。

[14] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆A 

 とん太

2009/04/13 18:23

まるがお○さん。
お疲れのところ、ご報告ありがとう♪
よかったです。無事に親鳥さんになられたのですね≧▽≦
おめでとう〜☆
まだまだ何も感じないですよ(多分)!
それに何かを感じる人、そうでない人とさまざまですからね、気にしないでOKじゃないですか?

まるがお○さんの先生は胚盤胞2〜3日着床説ですか?
私の先生は胚盤胞でもちゃんと落ち着くのは5日目位だといいます。
しっかり先生の言付け通り4日目の夜辺りだと思うのですがチクッと刺すような痛みがあります(笑)
こんなに先生の言付けを守っている(気持ちだけですが)のだから「今回は大丈夫絶対妊娠するよ」と言葉をかけてもらったら妊娠できそうな気もするのですが^−^;
絶対先生に限ってありえません!!
前の病院では初期胚で2〜3日。(胚盤胞からハッチングしてすぐになるのかな?)だと言われました。
ま〜ようするにわからないってことですよね〜。

[15] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆A 

 やっこたん

2009/04/13 23:47

まるがお○さん

親鳥生活、どうですか?
いやあ、すっかりご無沙汰してしまいました。
私も四国いってから疲れたのか、肩はこるし、頭は痛いし、仕事の疲れか生理前の前兆かどうも体調がいまいちでした。
今はバファリン飲んで落ち着いてます。でも、肩の痛みはピークです。これはきっと、ひさしぶりの仕事で体がびっくりしているのでしょうね。
これから慣れていくと思います。


四国には、行きは瀬戸大橋経由。帰りは明石海峡経由でした。時間的にはほとんど変わりませんでした。
3軒回った時に、本当はもう1軒行くか。っていう話があったのですが、それよりも甘いものが食べたいし、ドライブしたいという事で、淡路島SAでもいって景色とおいしいソフトクリームでも食べようという事でこちらを通って帰りました。


私が行ってる病院では、胚盤胞2日目説が有力ですね。だから移植した次の日とその次の日はほんとに動かないように寝てます。前にうまく着床しな?って後で思ったときには、ちくっではなくずきってものすごくお腹が一瞬痛かった気がします。でもこれは後で考えれば・・・の事。ほんとにこれが着床の痛みだったかどうかは分かりませんが、私はそのあとすぐにわんこの散歩に行ったからなあ。あれがいけなかったのかもしれません。


でも、あまり気にしないのが一番ですよね。

まるがお○さんも楽しみがいっぱいあるのだから、そのつもりで気楽に判定待ってます。

[16] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆A 

 とん太

2009/04/15 17:27

やっこたんさん。
3軒まわれたら充分ですよ〜!
いいな〜。旦那に「四国にうどん食べに行こう!」って言ったら、行った事のない旦那は結構行きたそうだったのですが、考えてみたらさぬきっぽさを売りにしているお店で食べて、近くのお風呂&岩盤浴に入る方が楽しいんじゃないか?と思い今週はそのプランで行きたいと思います。
やっこたんさんところからだったら近いから日帰りでもOKなのでしょうが、家からだと泊まり。
泊まって次の日またうどん?
多分、大食漢の私達はお腹が空いて結局違うもの食べてしまいそうで^−^;
卵巣が痛くて、ズボンが入らなくて・・。
これって卵胞が育っているからなのか?
普段(自然周期)は痛かったのかという覚えがあまりないのですが、卵胞あまり育って卵巣腫れちゃうのも困るんですよね〜
金曜日までは何もわかりませ〜ん!!

今日から両親が旅行(韓国行ってます)なので、夕飯の支度を今日くらいはしたいと思います。
明日からは外食で〜す≧▽≦

[17] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆A 

 まるがお○ 

2009/04/16 12:27

やっこたんさん。とん太さん。

全然体調変わりません。
胸の張りもないし、おりものも少ないし。
もうすでに諦めモードです。

次の採卵に向けて行かねば・・・って感じです。

やっこたんさんの体調、大丈夫ですか?
肩の痛みとれたかな?
お大事に。

とん太さんは、ご両親韓国旅行なんですね。
素敵〜☆
私は6月の韓国行き、楽しみにしています。
卵巣の腫れ、大丈夫?

私は5月6月は卵巣を休めるので、採卵はきっと7月以降になると思います。

なんで妊娠しないんだろう〜って疑問に思いつつ、「不育症検査」受けてみようかな・・・って思ったり。
お二人は、「不育症検査」受けたことありますか?

[18] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆A 

 やっこたん

2009/04/16 19:16

とん太さん


ご両親、韓国いいですね〜
ほんとにとん太さん家はいつも旅行三昧ですね。
うらやましい限りです〜

卵巣の痛みはどうですか?
こんなに何回も刺激させてると、ほんとに不安になっちゃいますね。大丈夫なんだろうか、私の体・・・って。
でも、こうしないと妊娠の可能性ないのであれば、とことんいじめぬくしまありませんよね。悲しい・・

私も現在生理中なんですが、昨日もまた頭痛があり、薬飲んでました。これは生理痛なので、仕方ないとは思いつつ、なんで頭痛なんだろう?って気もします。
お腹の痛みって、全くないんですよね。

皆さんはどうですか?
個人差だから関係ないのかな?
あと、生理の日数と量がやはりかなり減ってきててひそかにショックです。2日間はたっぷりと出ましたが、3日目の今日は、もうあがりそうな勢い・・・。
う〜ん、今までは3日間はきっちりあって、それでも5日目まではちょろちょろとでもあったのに。
卵がいいのができなくなったのと、関係あるのかな?なんて思ってしまいます。



まるがお○さん

まだ症状はでないと思いますよ。判定までも短いし、胸のはりなんかもその後だと思うので、気にしなくていい!と私は先生にいっつも言われてます(笑)

不育症検査ですが、私は今の病院に移って2回くらい駄目だった時に先生にお願いして調べてもらいました。
抗核抗体と、抗リン脂質。これは基礎のものなので、すぐに調べられてお金もそんなにかからなかったと思います。これは自分の中の免疫の問題です。

それは全く問題なかったので、その後体外もう1回やって、アウトだったら、染色体も調べましょうと言われました。これはお金もかかるし、なにより原因がわかっても治療方法がないので、あんまりやっても意味ないとは言われましたが念のため、こちらも受けさせてもらいました。旦那と私も血液検査で、染色体の型が似たものだと妊娠しにくいようですが、これも問題ありませんでした。お金は2人で3万円くらいかかりました。
で、今現在、打つ手がなくて悩んでいるのですが。ほんとになんで妊娠しないんでしょう・・・

とりあえず、今できる事をしようと、現在朝バナナダイエットやってます(笑)関係ねえ〜!!

[19] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆A 

 まるがお○ 

2009/04/17 22:48

やっこたんさん。
詳しい説明、ありがとうございました。
旦那とも相談して、今回もダメなら不育検査してみようと思います。
それにしても、やっこたんさんの通ってる病院は患者さんに優しい会計ですね。
私の通ってる病院は不育検査全部したら16万くらいかかります。

朝バナナ、うちも夫婦でやってましたよ〜。
でも、お昼までおなかが空きすぎて、1週間で断念。

今日はおなか壊しちゃって、痛くて痛くて。
体調わるーい。
胃下垂なんで、食べ過ぎたらすぐおなか壊すし。
トイレと友達・・・の今夜。
おやすみなさ〜い。

[20] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆A 

 とん太

2009/04/18 20:28

やっこたんさん。
無事両親も帰国し、韓国土産のキムチや韓国のリをたらふく食べました。
やっぱり韓国行きたいです^−^;

生理の量減ってますよ!
一時期異常に多かった(20代前半の頃)を覗いても昔はもっとありましたね〜。
二日目とかは夜用でも安心して眠れなかったのですが、一日目が多くなりそれ以降は下降していきます。
それに日数が長いんですよね。今月はちょっと短かったですし。
駄目ですよねきっと(笑)

まるがお○さん。
不育についてはやっこたんさんの所と一緒です。
私は抗核抗体が640倍?とかで^−^:
かなり高めですが、薬を飲んで320倍になったのですがあいまいな数値でしかないので効果が出ているのかどうかわからないと言われています。
それに不妊との関係もあまりよくわかってないようなので気にしなくていいとも言われています。
染色体はお金がかかるわりに結果が悪くてもどうする手もないのでしなくていいと言われてしていません。

朝バナナ、この間森クミさんがテレビでやっていて普通にバナナと常温の水を採ったら15分(?)以上時間をおけば普通に食事をとっていいって言ってましたよ。
あまり無理しちゃ駄目ですよ♪
胃下垂の人って、太らないんじゃないですか??


さてさて、昨日の診察結果ですが・・。
内膜4.5mm(11日目現在)でhMG注射を追加しました。
明日も注射をもう1本して、月曜日ホルモン値の採血をして内膜を見て・・・とまだ移植決定は延期の状況です。
今回はちょっと心を入れかえる出来事があったので、移植できなかったとしても前向きに頑張れる!そんな感じです。

[21] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆A 

 まるがお○ 

2009/04/18 22:15

やっこたんさん。とん太さん。

そうなんです。胃下垂だから太らない体質だった・・・のに、最近食べたら食べた分だけ太るようになってきました。

生理の量、日数ともに減ってきました。
先生に聞くと、「一日でもドバッと出血する日があれば生理として問題ない」と言われました。
だから、気にしない〜って感じです。

とん太さんは前向きに治療に取り組める出来事があったんですね。
いいなあ。
内膜、フカフカになったらいいですね。
うちの先生は、内膜より卵の質が着床には大事です・・・と言ってましたよ。

卵ちゃんの質・・・難しい・・・。

そうそう、痩せてた一年ほど前までは、採卵したら卵巣腫れて大変でしたが、今はちょっと太ってから、卵巣が腫れなくなりました。
痩せすぎは良くない・・・って思い、ダイエットもせず、元気に食べています。

[22] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆A 

 やっこたん

2009/04/18 23:44

まるがお○さん

お腹は大丈夫ですか??
よく妊娠した人が、なぜかお腹こわして下痢ぎみになったって言ってましたよ〜
それがいい兆候だといいのですが。
無理は禁物です。あと少し、判定まで頑張って下さいね。


それにしても、痩せてた時期なんて、言ってみたい〜
最近お腹は出たままひっこんでくれないし、腕はぱんぱんで、旦那にもあきれられるし、夏に腕だして半そでTシャツもまともに着れないので、ひたすら頑張っているところです。
最初はお腹すきすぎて、って感じでしたが、だいぶんお昼までもつようになってきました。
でも、なぜかこれ始めてから便秘ぎみで・・・
かなり苦しいです。

なんででしょう。みんなものすごく便通がよくなった。とかいうのに・・・
私にはあってないのかなあ。とか思いますが、もうしばらくは頑張って結果がでるようにしたいと思います。

目に見えないところから結果がでてればうれしいのですが(内蔵脂肪とかね)
ぽっこりお腹だと妊娠しにくいともいうし、案外これが原因だったりして、なんて考えちゃってます。


とん太さん

なにかいい事あったんですね〜
苦しい治療も乗り越えて、頑張りましょう。
私の内膜、分けてあげたい!!そのかわり、私にとん太さんのいい卵ちゃんができる力をわけてくれ〜!!って感じです。

明日は旦那が友達の出産祝いをもっていくらしくて、久しぶりに仲間で集まるそうです(といっても生まれたのは去年の年末ですが)
なぜか、旦那達は奥さんや子供で集まるのを嫌うらしくて、出産祝いなのに子供の顔もみないで集まるそうです。だから私も当然、旦那の友達の奥さんや子供の顔も知らない人がいるんですよ。もしかして、うちが子供いないので気をつかってくれてたりして・・・

でも、後から結婚して先に出産祝いを渡すのはやはり辛いものですね。私は子供生まれたら絶対に、旦那の友達と奥さんも皆よんで一度は顔合わせてみたいと思います。目指せ!まるがお○さんのような家庭!ですね。

[23] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆A 

 とん太

2009/04/20 19:45

まるがお○さん。
まるがお○さん(私もですが^−^;)ちびっ子でしょ〜。しかも痩せてたら!!着られる服ないでしょ?
私でさえもけっこう苦労しますもの。
体重って聞いてもいいですか?
私はベスト体重は44kgくらいなのですが、今は+2kgくらいに成長していると思います。
私の一番のダイエットは夜更かしする事です(笑)
いまはこんなにのん気ですが、20代の頃は拒食と過食を繰り返す、要するに摂食障害だったんです。
仕事をはじめてのストレスやらなんやらかんやらと・・。5年くらい誰にも言えず悩みました。
初カミングアウトです(笑)
最近テレビでよく摂食障害の番組とか見ますが、その通り!って感じです。
自分の事言われてるのかと思うくらい≧▽≦;
話が大きくずれましたね。

やっこたんさん。
内膜分けてくださ〜い!
今から取りに行こうかしら?
いただけるのであればいつでも行きますよ(笑)

ったくね〜。
出産祝いってなかなか心から喜んでは出せませんよね^−^;
「心狭いな自分」って思いますけどこればっかりはどうしようもありませんね。
妊娠できたら心から反省します。


本日の診察で内膜がギリギリセーフ?の8mmまでになっていたので移植に向け発進することとなりました。
先生は「移植できやんことはない、ぎっりぎりの8mmやけど待っても(延期にしても)どうせそんなに厚ならんだやろ(いつもこの程度なので^−^;)」ということで移植の予定です。
ま、ぎっりぎりですから、排卵して内膜が薄くなったらどうなるかわかりませんが(けっこう薄くなる事があるので)、その代わりホルモン値は充分だそうです。

[24] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆A 

 まるがお○ 

2009/04/20 21:03

やっこたんさん。とん太さん。

今朝、目が覚めてから胸がむかむかして気持ち悪いんです。
昨夜、旦那のフットサルの試合があって、私はビデオ係。その後の打ち上げで、「餃子の王将」食べ過ぎたか?ウメッシュも飲んだから二日酔いか?

はぁ・・・もしやこれが『想像妊娠』か?

ドキドキ・不安で早く明日になって欲しい!!

今も気持ち悪い。
こんな事初めてで、自分でもびっくりです。

昨日までは、今回もきっとアカンやろうから、ウメッシュやビール飲んでたし、ストレスなく超お気楽だったのに・・・。

判定日前って、精神的に良くないです。。。。

やっこたんさん。
昨日、夜11時まで我が家でフットサルのビデオ鑑賞だったんです。
友達もぞろぞろ来て。綺麗に掃除しといて良かった!
なにせ、家飲みのほうが、一人あたりの単価は安くてすむでしょ?
だから、うちはたまり場になってます。

とん太さん。
移植ゴー!になったんですね。
よかったですね。
内膜8ミリでも、ホルモン値がばっちりなら大丈夫!!
生命力の強い卵ちゃんが待ってくれてます。
気楽に行きましょう!

とん太さん、カミングアウト、びっくりしたけど、一人でよく頑張って克服されたな・・・って感動しました。
誰にも言わず5年間。よく頑張られました☆

人間って、強くないんです。
弱い生き物なんです。
私も社会人1年目、ストレスで激痩せしちゃったことがあります。38キロまで痩せました。
ベストが42キロぐらいだったのに、4キロ痩せて、しんどかったですよ。
しんどいとき、今の旦那が支えてくれました。
ありがとう。旦那。

ちなみに今は46キロ体重あります。
下っ腹ポコッと出てきたので旦那には「ミツバチちゃん」と呼ばれてます(泣)
先日、黒のタイツを履いている最中を旦那に見られ、「なんか体型、ミツバチっぽい・・・」とぼそっと一言・・・。
的確・・・。

ちょっと、気分が紛れて、元気になってきました。
明日、判定です。また、報告します。

[25] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆A 

 やっこたん

2009/04/21 00:05

まるがお○さん

いよいよ明日ですね。こっちまでどきどきしてきました。
だって、まるがお○さんのムカムカ・・・
想像妊娠ではなく、絶対に大丈夫な気がしてます。
今まで私と話された人って、全員妊娠されているんですよ。
とん太さんも陽性反応は必ずありますし。

きっと大丈夫ですよ。卒業しちゃうのはとっても淋しいけど、勇気がでてきますね。

明日の報告、楽しみにしてます。


とん太さん

ついに移植決行ですね。なんだかものすごく長かったような・・・
でも卵ちゃんはとっても元気だし、あ〜!!このまま二人とも一気にいなくなっちゃうのか・・・なんてもう考えてます。

仕事はじめの辛い時もあったのですね。
ほんとによく頑張ってこれましたね。今の前向きなとん太さんからはなんだか想像つかないです。

私も仕事していた時、人間関係で嫌な事があって、神経性胃炎になって点滴された事があります。
ストレスって怖い・・・
まあ、いろんな経験があってこそ、今の忍耐強さがあるのでしょうけどね。


体重・・・。絶対に言えません(笑)いや、笑えない。
お二人とも、細い!!うらやましい。
背があると、その分体重あってもおかしくないから、体重だけいうと、ほんとにオデブと変わりません。
旦那に、「こんなの平均体重やで。基準値も平均だし」といっても絶対に信じてくれませんよ。
モデルさんなんて、一握りの体型なんだよ!って言いたくなります。

[26] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆A 

 まるがお○ 

2009/04/21 17:12

やっこたんさん。とん太さん。

今、帰ってきました。
往復6時間の電車通院は、しんどかったです。

結果は、陽性でした。
人生初です。

いまだに信じられません。

やっこたんさん。
<今まで私と話された人って、全員妊娠されているんですよ。
<とん太さんも陽性反応は必ずありますし。

私もやっこたんさんと同じ思いをしていました。

私の場合は、私と話す人はみんな妊娠していくのに、自分だけ妊娠できないな・・・って、なんか、自分だけ置いてけぼりになっている感覚でした。

優しいやっこたんさんのおかげです。
本当にありがとうございました。

やっこたんさんは、絶対妊娠できます。

今回、卵ちゃんのグレードも良くないのに、着床してくれたのは奇跡としか言えません。
期待せず、気楽に、ストレスフリーで臨めたのが良かったと思います。
来週、たいのう確認です。
まだまだ安心はできないけど、とにかく、着床してくれただけで私にとっては、大きな一歩です。

とん太さん。

とん太さんの先生がおっしゃった「奇跡は、起こるから奇跡なんだ!」と言う言葉、ほんとやな〜って感じます。
奇跡は起きます。
とん太さんの素直な言葉に、何度も救われました。

ちなみに、義姉二人は5月、6月出産予定なので、私が順調にいくと、従兄弟3人同級生(近所)になります。

とん太さんも移植、うまくいきますよ。

お二人に出会えて、本当に良かった。
治療歴・・・長すぎて忘れましたが、昨年12月からのここでの会話、かなりストレス解消になってました。

私のストレスの源・・・義母も泣いて喜んでくれました。
私も義母の前で泣いちゃいました。

自分の鎧を外して、気楽に、いい嫁ぶらずに接していける様になってきました。

ここで話せるのもこれが最後。(また戻ってくるかもしれませんが・・・)
卒業します。
寂しいです。
お二人とこれからも話したい!!
お二人を応援したい!!
これからも、ここ、見ていきますね。
(一人目妊娠っていう欄でお話しできたら嬉しいです。)

私の妊娠菌、いっぱいの願いを込めて、置いていきます。本気で念じながら、キーボード打ってます。
やっこたんさんへ。私の妊娠菌届きますように。
とん太さんへ。私の妊娠菌届きますように。

本当に本当にありがとうございました。

[27] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆A 

 とん太

2009/04/21 17:34

やっこたんさん。
そうですね^−^;
いつも移植には卵巣の腫れからホルモン値の悪さなど悪影響が多すぎて時間がかかります。
今回もギリギリですが(笑)移植できると嬉しいです♪

私は細くなんてないですよ〜!
小さいけれど、肉付きはいいんです(笑)
でも痩せるとすごく細いです。骨は細いんでしょうね。
お尻は注射のたびに「とん太さんのお尻ってかっこいい」と看護士さんからの支持率は高いんです。
プリプリしてるだけなんですけど(TへT)

まるがお◎さん(←◎になりました♪)
おめでとうございま〜す♪
もうつわりが始まったってことなのかな?
大変なのかどうかも未知の世界なのでわかりませんが(笑)どうぞお体お大事に・・。
そのうちあっちへ行くと思うのでその時はまたよろしくお願いします。
やっぱりご先祖様とご両親(義・実問わず)、お婆様を大事にされたことがよかったのでしょうね。
私もお墓参りと久しぶりにおばあちゃんの顔でも見に行ってきます(笑)
本当におめでとう〜☆

[28] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆A 

 やっこたん

2009/04/22 00:19

まるがお◎さん(私も◎にしました!)

ほんとにおめでとうございます!!!
いやあ、奇跡ってほんとなんですね。
私もまるがお◎さんの言葉には何度も救われましたよ。
そして、妊娠できるって強く書いてくれた事。
なんだか泣けてきちゃいました。
(ほんとにうれしくて、ですよ〜)


義母様やおばあ様を大事にしてきた、いやそれ以上にいっぱい旦那様に対して感謝の気持ちをもってこられたまるがお◎さんだからこそ、妊娠できたんですよ〜

いつも、旦那に感謝っていってるまるがお◎さんがとっても素直でうらやましかったです。
私は旦那の愚痴、書いてばっかりだったからね。

このまま勢いにのって、5月。とん太さん妊娠。
6月。私妊娠と続きたいです☆


とん太さん

また二人になっちゃいましたね〜
でもすぐに卒業してあちらにおじゃましましょう。
お互いに、気合、入れなおしですね!!

[29] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆A 

 とん太

2009/04/22 08:34

やっこたんさん。
あ〜!!腹立つ!!!
まるがお◎さんの吉報聞きつけて、この勢いを止めることなく卒業したかったのですが・・。
旦那の愚痴ですがいいですか(笑)

夜勤明けの旦那が帰ってこないから「パチンコの整理券もらいにいったんだろうな・・」と察しはついていたものの、帰ってきて「今日は私診察、あんたパチンコ行くとか言わんよな???」と聞いたら『ニシャリ』と笑うんです。
あ〜腹立つ!
「あんたが仕事で体がしんどいから夕方診察にはつきあえんというならわかるけど、なんで寝やんとパチンコには行けるのに、私の病院には付き合えん???今日病院!大事な日ってわかっとるよな?」
ま〜言ったら付いてきてくれるのでしょうが、こっちもそんな気持ちの人についてきてもらっても嬉しくないので1人で行くと思いますが・・。
子供が欲しい気持ちは私より強いはずなんですが・・。なんか人事。
あ〜腹立つ!!
このイライラで内膜グングン育ってくれないかな〜☆
普段超〜血圧低いから、血圧上昇で血流UP?!

聞いてもらったらスッキリしました♪
仕事行ってきま〜す(^−^)/~

[30] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆A 

 やっこたん

2009/04/23 00:10

とん太さん

分かります(笑)
子供がほしい気持ちは私より強いのに、なんか人事!!
うちもそうですよ〜
せっかく飲み始めた漢方。前に首の痛みで別の薬飲んで一時中断したまんま、その後ぷっつりフェイドアウト状態です・・・。ほんとに人事。

あ〜、また私も愚痴になってしまいそうです。

もしかして、移植日は今日でした??
まだ早いでしたっけ?でも今週中ですよね。

怒りも分かりますが、旦那、感謝の気持ちが成功の秘訣ですよ☆
これからは旦那の一番よかったところだけ考えるようにしましょう。
でもパチンコよりもせっかく移植が決まったんだから、移植の方が大事ですよね〜
(いかん。私が怒りもどしてしまいそう)


さっき、旦那に「なんか私と話したらみんな妊娠したっていう人がまた増えたんだけど。私って奇跡の人っぽくなってきてもたわ・・・」
って話したら、「えー?どんな力をおすそわけしてるんや?そのうち、話題になって探偵ナイトスクープからお呼びがかかるで!」なんて言われてしまいました・・・
その前に、なんとか自分が抜き出さないと。

明日、東洋整体ってところ、ちょっといってみようと思います。以前いったポキポキならす整体と違って、じっくりマッサージみたいなつぼ押しで調べるらしい。
チラシが入ってて、不妊症の方も書いてあったので、ちょっくらやってみる価値ありかな?

[31] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆A 

 とん太

2009/04/23 18:56

やっこたんさん。
あの後(こちらに愚痴を書き込んだ)振り向いた場所に旦那が座っていて「仕事終わったら電話して、行く用意して待っとるで」と凹んだ様子で言ってきたので「今日はもういい!パチンコ行っていっぱい買って私に美味しいものご馳走して。移植後には私がストレスになるような事を絶対せんようにしてくれたらそれでいいで」
とちょっと強気に、でもそれは強がりで本当は悲しい・・
という態度で言ってやりました(笑)
本当はここでぶっちゃけてスッキリ☆してたのにね。
悪妻だわ〜☆でも効果覿面だったように感じました。

今現在不妊で頑張っている人って言うのはみんな誰かを見送った人なんですよ。
いつも次は私の番だと思い卒業される方を見てきたんです。
みんなそう言うんです。
そう言いながら皆さん、私を置いて卒業されましたよ(笑)
でも探偵ナイトスクープかぁ。さすが大阪!面白いところに目をつけましたね。
もう妊娠できなかったら「子授かりブログ」でも開設してガンガン儲けに走りま〜す(笑)
その時は「私もここで相談して妊娠できました!」と体験談を語ってくださいね(笑)

じっくりマッサージですか♪
リンパマッサージみたいなものなのかなぁ?
血の循環が良くなりそうだし、やってみる価値ありですね。
友達は先日リンパマッサージで、なでる程度の力加減だったにも関わらず、翌日もみ返しがあって腕がしんどくて上がらないって言ってました。
また行ってきたら話聞かせてくださいね。

明日はまた注射です。
補充周期で移植できなかった時にもらった分が残っていると思っていたら、貼り薬がぜんぜんなくて^−^;
明日から慌てて貼ります(笑)

移植は27日(月)です。
結果は伴わないかもしれないけれど、移植が楽しみになってきました。

[32] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆A 

 やっこたん

2009/04/24 00:27

とん太さん

旦那様のご機嫌、いかがですか??
笑ってしまいました。
いやあ、私も旦那の愚痴を書いているところに、私を驚かそうとそおっ〜と階段上がって、背後にいた事がありました。
慌ててパソコン流しちゃいましたが、あの時のようですね。

でもとん太さん、演技派ですね。強がりなのに悲しい態度なんて、私にはとうてい無理っぽいですよ。

移植、楽しみですね。
でもほんとに今までどんなに近くに不妊の人いても、みんな卒業してしまいましたからね〜
今度はとん太さんの番ですよ!


で、私も今日は怒り、愚痴を聞いてください!!!

今日、あの東洋整体にいってきました。
最初電話した時に、しまった!って思ったのですが、日本人の先生ではなく中国系の先生でした。
でもまあ、電話して予約しちゃったし、とりあえず行って見るかってなもんで(藁にもすがりたいので)行ったら、かなり汚くせまいビルの中で、なんかやくざの事務所みたいにさびれた怪しい場所にありました。

もうここまで来たらしょうがない。と腹くくっていったら、中国系の先生が3人いて、問診表渡されました。
で、不妊症て事を書いて(ピルや誘発剤でホルモンバランスが乱れて直らない)とか、治療暦とか書いたら、

「どこか体の具合が悪くて病院に行ったんですか?」
「薬飲んでどんどん体悪くしたんなら、薬やめればいいのに。なぜ飲むんですか?」
「旦那様の具合が悪いのだったら、なぜ旦那様の治療をしないで、あなたが薬飲むんですか?」

とか、片言の日本語でばかみたいな当たり前の事をいうんですよ!!!

そんなの出来ないから病院にいってるんじゃないか!!
なんのために、チラシに不妊症の方にも。って書いてあるんだ?!

って、その時点で帰りたくなりました。

でも結局ベッドに寝て見て貰ったら、ただの全身マッサージ。接骨院よりも丁寧できっちりとやってくれたけど、腰中心にやるわけでもないし、ここ押してだから悪いとか診察するわけでもなく・・・

確かに気持ちよかったんですが、めっちゃつぼ押しされました。今、揉み返しで全身痛いです。

で、終わって最後に、
「あなた、お年寄りよりもひどいですよ。体、石みたい。病気になりますよ。明日からしばらく続けて下さい」
って、言われて予約いれられそうになりました。

「考えさせてください」って言ったら
「考える必要ないじゃないですか。あなたひどい体ですよ。こんなに硬かったら、全身血行不良ですよ」
そんなの30年以上も肩凝りにはつきあってきたんだから、今更どうこうの問題じゃないのに・・・
おまけに1回5000円(今日は3000円でしたけど)
そんなの毎日通ったらそれこそ破産ですわ・・・

怒りながら、文句ぶつぶついって帰ってきました。

やっぱりあやしいところには行かないほうがいいですよね・・・
でも、他にもお客さんは来ていて、なぜかやっている人にはベッドのカーテン開けっ放しにするんですよ。
日本では普通、逆でカーテン閉めるのに、あちらでは個室を閉めると、変な事とかしてないか、まずいとでも思うのでしょうかね。


あ〜あ、世の中そううまくいかないですよね。
どこかにほんとにいい所、ないかなあ。

[33] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆A 

 とん太

2009/04/24 21:15

やっこたんさん。
怪しい〜!怪しすぎる!!!
それは散々なめに合いましたね!
でもやっこたんさん勇気ある〜。私無理かも。
そこまで怪しげだったら引き換えしちゃいます
結構ビビリなもので(笑)
何が嫌って、終わったあとの言葉がなんていうか押し売りみたいに感じます。
怖いですね、家の方でもチラシが入っていて『初回2千円』とかってありますよ。
偶然そのまえ通ったら現場事務所にしか見えない・・。って感じで諦めたりしました。
やっぱり怪しいんでしょうか?
ま、やっこたんさんが無事で、それなりに気持ちよかったという事なのでよかったです。

わんこちゃんとは歩いていますか?
私も今頑張らなきゃいけないのに、通院だったり通院がない日は天気が悪かったりで・・。
自転車も乗れていません。
わんこの散歩も朝から座薬があったりして一抜けして行ってませんし。
日曜日は前に行った岩盤浴で汗をかいてこようと思っています。
近かったら一緒に行けるのにね〜。本当に残念です。

[34] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆A 

 やっこたん

2009/04/25 16:17

とん太さん

わんこの散歩は毎日いってますよ(土日以外)
平日は私担当です。

わんこもそれなりにコースを知っているようで、朝は時間ないから一番短いコース行きます。
夜は多少、長めに歩いてるし、うまくいけば犬好きのおっちゃんと散歩がばったりあって、おやつくれたりする事もしっているので、その人の家の前をさりげなく、でも迷わずぐんぐん歩いていこうとします。
だから家をでて、右コースと左コースとよく知ってますよ。

でも、旦那と行く土日コースはまた別道。
もっともっと長めに歩くことを知っているので、それ専用のコースを行ってます。(1時間くらい平気で帰ってきませんので)


岩盤浴、ほんとに行きたいですよ。あの整体に3000円かけるんだったら、岩盤浴にでも通うわ!って感じです。
ほんとに近くだったらね〜。お茶やランチもし放題なのに。

でも、また家のすぐ近くに新しいスーパー銭湯が建つ予定らしくて、そこに岩盤浴セットになったのとか、来てくれないかな〜、なんて思ってしまいます。
岩盤浴単体のところはなんかやっぱり行きにくくて。
温泉が一緒だと、旦那連れてでも土日に入れるのになあ、って思ってます。

今日は久しぶりにわんこを旦那にシャンプーしてもらいました。
雨降ってたので、朝散歩から帰ってきて、そのままついでにお風呂場に行ってもらいました。
どうせ、狂犬病の注射にも行かないといけないので、注射したら1週間は洗えないし、来週はGWだし、今のうちだ!と思いまして。
でも、洗った後のドライヤーとくしがとっても苦手でいつも自然乾燥なんですよ。どうしたら嫌がらずにやってくれるのか・・・
今日も旦那がシャンプーして、お風呂場で体拭くのは大丈夫なのに、ドア開けて私がドライヤーとくし持ってるを見たとたん、噛み付き犬に変身し、ゲージにこもってでてこなくなりました。困ったわんこです。

[35] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆A 

 とん太

2009/04/27 10:38

やっこたんさん。
優しい〜!優しすぎる〜〜!!
ご主人、とっても優しいですよ〜☆
家のなんていつも言いますが散歩なんてほとんど行きませんよ^−^;
シャンプーはしたことないし、ドライヤーだけはてつだってもらったことありますが数回(3回)です。
先日の脅しの件以降、ちょっとだけ優しい気がしますが・・。
おっと!長らくお話してる時間はなかったのでした!!!

予定通り戻せそうですので11時半には病院に来てくださいって言われたのでした!!
良いご報告ができるように頑張ってきます。
行ってきます。

[36] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆A 

 やっこたん

2009/04/27 22:42

とん太さん

移植、お疲れ様でした。
いい卵ちゃん、待っててくれて良かったですね〜
今日からはプチママです。
でも、もう少ししたら本当のママになれると思ってます。

でも、最近また寒くなってしまいましたね〜
昨日、毛布ひっぱりだしました。
体調管理には気をつけてくださいね。


私も今日診察にいってきました。
14日目でしたが、今回はまだ排卵するのは先になりそうです。
卵15ミリ。内膜11ミリくらいでした。
でも、採卵の影響もなく、順調に自力排卵で回復しているようで、来月の採卵には問題なさそうです。
よかった〜・・・。


今日は診察、3番目だったのですが(いつもなら予約の人とあわせて1時間待ちくらいです。)皆、予約番号だけとって、外出してしまってて診察時間ぎりぎりになっても誰もまだ帰ってきてませんでした。
で、私1人待合に座っていると、先生がちょっとはやめに診察はじめてくれたらしくて、順番はまだなのに誰もいないから速攻1番に呼んでくれました。

めちゃめちゃラッキー!!と思い、今日は早くに帰宅できましたよ。こんな日もあるんですね。

[37] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆A 

 とん太

2009/04/28 16:35

やっこたんさん。
おお〜さっすが!やっこたんさんの内膜は素晴らしいですね♪
今月は排卵を待って、次周期採卵でしたか?
それとも5月早々に採卵??
自力で排卵できそうでよかったです〜☆

時間って貴重ですものね、ラッキーでしたね☆
ちょっとした事だと思っていても、そういうことが積み重なっていくといい事もあるし、何より気持ちが前向きですよね♪

私の方はすでにつわりモードです(笑)
というより、考えすぎて気持ちが悪い?胃が痛い??
卵巣もシクシク痛み、今朝起きた瞬間と犬の散歩から帰ってきた時に激痛が!!
昨日の採卵の時カテーテルを通す時ちょっと痛かったので傷がついたのかもしれませんね^−^;
抗生物質のんで大人しくしなくちゃいけませんね。

[38] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆A 

 やっこたん

2009/04/28 23:08


とん太さん
昨日はお疲れ様でした。

激痛には大人しく寝ているのが一番!!
この2、3日が勝負ですよ〜
胚盤胞移植でしたっけ?1個戻しですか?
ならやはり、今日か明日には着床ですよ。
もしかしたら、この激痛は元気のいい卵ちゃんが、はやくに着床のきざしを見せた証拠かもしれないですよ!!

とにかく寝ている事。
母にいっつも言われてます・・・・
心配しすぎがよくない、とは言うのですが、動きすぎてもよくないから。どっちがいいのでしょうね〜


私は今回は自力排卵するのを待って、来月生理始まったらショート法で、注射による誘発始めます。
タイミングも狙いましょう。とはいわれたものの、無理なのでそれは無視して下さいって断っちゃいました(笑)
もうしばらくは何も考えないで生活できそうです。

[39] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆A 

 とん太

2009/04/29 16:17

やっこたんさん。
やっこたんさん、ショート法って久しぶりですよね?
楽しみにしてますね。
やっこたんさんの場合後は移植できる卵ができたら心配はなさそうだし!
あと一分張り頑張りましょう!!

そうですよね〜^−^;
やっぱりゆっくりしてた方がいいんでしょうね。
何度かその後も痛くなりました。
今日は注射だったのですが、天気もいいので注射に行く時わんこ連れて公園に寄ってきて、離したわんこをとっ捕まえるのに走ったり(軽めですけどね!)段差で思いっきり躓いたり(笑)
その後病院で立ち上がれないかと思いました。
痛いときってそれくらい痛いんですよね。
でもこれは日常でも時々あるんですよ。

今からゆっくり横になって溜まったビデオ鑑賞でもします☆

[40] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆A 

 やっこたん

2009/04/29 23:52

とん太さん

お腹の痛みはどうですか?
せっかくの連休に入りましたが、我慢です。
旦那様はあのパチンコの時以来、ストレスないようにおとなしくしてくれているのかしら??
旦那に感謝、ですよ(笑)

↑一回は、まるがお○さんのようにいれておかないとね〜。これが成功の秘訣かも?ですよ!

私も今日、仕事でしたが旦那が送り迎えしてくれました。休みの日はいつも送ってくれるんですよ。
旦那に感謝。ありがとう、だんな。ですね。

ショート法はちょうど1年前です。
前は卵が一番多く出来て、そのうち胚盤胞まで育ってくれましたので、先生も時期的にも全く同一だし、同じ誘発方法で条件一緒でやってみましょう。という事になって。
これでうまくいかなかったら、やはり体が老化しているのでしょうか??

卵さえ出来たら・・・
う〜ん、でも今まで何度も内膜もいいですよ〜、と言われていたのに着床できてませんからね。
卵の問題だけではない気もしてますが、漢方でよくなったといわれる内膜がそろそろ役にたってほしいです。

[41] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆A 

 とん太

2009/04/30 15:59

やっこたんさん。
そっかぁ。やっこたんさんはお仕事なのですね。
お疲れ様です♪
家の旦那なんて「送って〜」なんて言ったら「歩いて行け」っていいますよ(笑)
もうちょっとラブラブしたいところですが、もう9年ですからね^−^;
完全な家族?子供がいない分恋人気分を味わえる時もありますが、子供ができたらお父さんお母さんになってしまいそうです。
それだけは嫌なんですけどね!

1年前でしたか。
私もショートの方が数が多く採れるので一緒ですね♪
期待したいです!!
でも何よりリラックスして望んで下さいね。

・・・そうそう!
ちょっと強気に、でもそれは強がりで本当は悲しい・・風(笑?!)に言った一件いらい旦那は優しくしてくれています。
移植周期は仲良くしないと座薬入れてもらわないと自分で入れられないもので^−^;
毎日大きい声と究極の微笑みで「ありがとう♪」というように心がけています。
旦那とのスケジュールも私もずっと家にいられても邪魔なので、パチンコDAYを多めに作って、それ以外は私達(わんこ含む)を癒すに徹する日と言ってあります(笑)
1.朝のお散歩だけはどの日も行く。
2.診察・注射の日はお供する。
3.美味しいものをご馳走する。
これだけ守ってもらったら充分です♪
昨日は癒す日だったのですが、夕食を食べに行ってスタミナたっぷりつけようと、ニンニクたっぷりのとんテキを食べに行ったのですが・・。
あんなにニンニク食べたのに、いつもなら手足の先まで熱くなって、喉が渇くし、夜も布団きて寝られないくらいなのに、昨晩は全く。
臭いだけはすごかったらしく、後から寝室に入った旦那は「つわりがきた」って言われるし、今朝母にも「昨日あんた何食べたん?」て言ってました。
私のエネルギーはどこいった〜?!
まさか!臭いだけになって出て行ったのでは???
あまりに今日も足が冷えるので、足湯をしました。
一瞬ですが暖かかったです。

[42] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆A 

 やっこたん

2009/05/01 22:09

とん太さん

足湯とにんにく料理、いいですね〜
いつもと違う体の調子なら、それこそ期待してしまうかもしれないです。
体がほてるよりも、寒気がくるっていうほうが、妊娠しているような気もしますし。

旦那様、ちょっとの約束事なのですから、きっと守ってきれますよ。
リラックスして判定望めそうですね。


私は今日もお仕事でした。
5月の終わりから休むためにもしっかりと働かないと。
日曜は昼まで働いて、その後実家に帰ります。
ものすごい渋滞するのは分かりきっているので、夕方から夜にかけて帰ります。


この間で排卵したはずだと思うのですが、未だ体温が上がりきっていません。今日も36.65くらいと微妙な体温でした。この状態が3日くらい続いてます。低温よりは体温高いし、でも高温にはまだまだほど足りないし、ちゃんと排卵しているよね??って感じです。
明日の体温見て、また病院に行く日を決めたいと思います。
今度の診察日は明日か7日にきてね。と言われていたのですが、明日は休み前でめちゃ混みだし、できればさけたいところなんですよね・・・
せっかくの土曜日だしね。


でも、休み前に何か終わらしたいって思う人はやはり考える事一緒ですね。
今日仕事終わってから、わんこを狂犬病の注射に連れていったんです。そしたら、ものすごい人!!
もう午後の診察終わるぎりぎりにいったのに、30分以上はかかります。って言われて、結局1時間待ちくらいになりました。
動物病院でこんなに待ったのは初めてです。

[43] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆A 

 とん太

2009/05/03 09:48

やっこたんさん。
どうですか?排卵したようですか??
大型連休谷間の平日はいつもはガラガラなんですけど、先日は混みこみでした。
・・・もう1人の先生の方だけ。私の診てもらっている先生の患者さんは少なかったのですぐ呼ばれて、待っている人に申し訳ない気持ちでした。
連休中は何もできないし、診察もできないからこの時期スタートだと見送られる事が多いんですよね。

いいですね☆ご実家。
普段頑張っているのですから充分休息してきてください。
優しいお母様に癒されてきてください♪

家は・・・。着床するであろう頃(診察の日だったと思います)母と大喧嘩!
本当に腹が立ちます。血圧は200以上に上昇したと思います。
何もわかってない!!旦那に「移植してからはストレスたまるようなことしないで!」と切れたあの日、同じ部屋で話を聞いていたんですよ!
それなのになんて母親だ!私には敵や魔物が一杯いると思います。
その一番は旦那ではなく、母親だと思います。

[44] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆A 

 やっこたん

2009/05/07 00:09

とん太さん


お母様と仲直りはされましたか?
なにがあったかは分かりませんが、喧嘩する時もあると思います。感情むき出しにして、発散してためこまない事です。
でも、無事に仲直りできてればいいけど・・・

その後、体調のほうはどうですか?

昨日無事に帰ってきました。
行きはなんと渋滞いっさいせず!!普段込むようなところも一度もとまる事なくノンストップで実家にたどり着きました。ほんとにいい時間帯に出たとしか思えません。
でも、帰りは・・・・4時間半かかりました。
2時間で帰れる距離なのですが。
まあ、仕方ありませんね。その間、私は助手席で阿部ちゃんのテレビ見てたので、ぐったりしていたのは旦那のみでしたから。
ありがとう、旦那でした(笑)


排卵は、無事に終わっていたと思います。(まだ病院にいってないんですが、体温は徐々にジェットコースターの上りのようにあがっています。)今日はようやく高温といえるところまでやっとあがりましたので。
明日、ちゃんと診察にいってきます。


それよりも、またうちのわんこが病気になって大騒ぎしていたんです。
あのお風呂にいれて注射うった次の朝、黄色い胃液をはいていて、おしっこからは血尿がでていたんです!
私は仕事だったので、旦那に病院に連れて行ってもらいました。もう連休にはいってたので、別の病院に行ってもらい、診察してもらったらなんと膀胱炎との事!!
薬のんでいれば、日常には問題ない、との事でやっぱり実家に連れて行きました。
まあ、緊張はしていましたが、あちらでも元気にしていたのでよかったです。

ほんとに飼い主に似て、医療費がかかるわんこです。

[45] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆A 

 とん太

2009/05/07 12:04

やっこたんさん。
本当は明日が判定日なんですけど、今日は健康診断で休みを取っていたので判定に行って来ました。
反応出ていました。

信じられないというか、実感がわかないというか・・。
先生や看護士さんにも再三にわたり注意を受け「まだまだわからないよ」と脅され(笑)
不安が大きくなったのが事実かもしれません。
でも「普通でいい」から「寝ていろとは言わないけれどできるだけ安静に」に変わったので、判定までの間無理していたのでのんびりしたいと思います。


わんこちゃん、心配ですね。
でもうちのワンコ頻繁に膀胱炎かかっていますよ(笑)
抗生物質を飲ませて、水分補給をしっかりさせれば問題ないといつものことなのですごく適当に処理しています。
吐いちゃったっていうのが心配ですけどね。
お互いお大事に♪しましょうって伝えてください。

次はやっこたんさんの番ですね!
もう帰ってきませんからね〜!!≧▽≦;

[46] Re: 卒業しちゃうぞ〜☆★☆A 

 やっこたん

2009/05/07 18:49

きゃあ〜!!!!!

本当に現実になってきましたね。
信じてましたよ。おめでとうございま〜す。

いやいや、今年はきっと何かある。そう信じてます。

このスレはもう閉鎖ですね(笑)
あちらでお話できる事、祈ってます。
まるがお○さん達の念が届いたのですね。
私もあちらにおじゃましま〜す!!


ゆっくり寝て、このまま無事に赤ちゃんの顔、皆で見ましょうね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと